Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月28日(土)0時59分 by Since '75

最近のピッツバーグでの話題(USA Todayの記事から)。

@一番の売れ筋の一つは、ベンとバスをあしらって、指輪物語をもじった
「ブラザーフッド・オブ・ザ・リング」Tシャツ。絶対欲しいなあ!

A最近病院の第7分娩室で生まれた男の子は、自動的に「ベン」と命名されるらしい。

B今年スーパーボウルが開催される日は、今年の何日目?

いやがおうにも盛り上がってきてるみたいでうねえ〜!


1月28日(土)1時1分 by Since '75

すいません!

>でうねえ〜! → ですねえ〜!


1月28日(土)1時24分 by 一美/由利子

>うまちゃん
そういえばそうだったwあんときは「観戦」ではなくて「参戦」だもんね。恐れ入りました。


1月28日(土)1時28分 by kazumi


1月28日(土)1時32分 by 一美/由利子

>Since '75さん
USA Todayの記事にはもうひとつ載っていましたよ。
Cポラ○は「おれはこのゲームに勝ったら髪を切る」とインタビューでコメ ントした。

(↑)嘘ですごめん…


1月28日(土)3時21分 by debiyama

シアトルのオフェンスプレーヤーで気になっているのが、ハッセルべでもアレクでもなく、ジェレ
ミー・スティーブンスなんです。大きくて上手くて強いTEです。本来、私の好きなタイプの選手だ
けに、嫌ですねえ。カレッジの頃から突出した身体と才能は全米レベルで有名でした。エリック・
グリーンを髣髴とさせるところがあります。でも素行面で問題があったんです。今季、ちょっとブ
レークしてきたんじゃないですか。

今季から、シアトルには攻撃コンサルタントという奇妙な職種が創設されました。キース・ギルバ
ートソンがその職にあるのですが、別に彼はウェストコーストの専門家ではありません。役割的に
はOLコーチのラヴェローニを補佐する役目ということですが、ギルバートソンは前ワシントン大ヘ
ッドコーチで、その前は同大学の攻撃コーディネーターでした。そこで、スティーブンスを教えて
いたのです。一説にはスティーブンスを育成するためにわざわざ招聘したとか。確かに、レシーブ
の上手いTEはウェストコーストのツボですね。彼はでかい(6−7つまり2m以上)ので、マッチア
ップするLBは大変ですよ。


1月28日(土)4時24分 by センターライジング

ノルーニーさn、ブレイディが「肩がやっぱりいてえよ〜、ハワイなんか行きたくないよ〜」とは
セってませんが、プロボウル辞退しました。代わりはトレント・グリーン。ということは、まだウチ
のベン様にもチャンスがありますね。私がプラマーと聞いたのは何かの間違いでしょう。パーマン
の代わりは、同地区の史上最年少スーパーボウル優勝QB、で決まりです。


1月28日(土)5時4分 by センターライジング

http://en.wikipedia.org/wiki/Osprey

どうやらこれが海カラス=シーホークのようです。日本語ではミサゴ、だそうで。平均寿命は20〜
25年。ということは、30年待ってスーパーボウルにたどり着いた時点で命運尽きる、ってか?!


1月28日(土)7時28分 by AM2

実は私、鳥マニアでして(といっても決して鳥さんチームファンではないですが)、ミサゴは何度
か見たことがあります。Seahawkがミサゴだとは初めて知りました。通常河口付近の崖などに営巣
し、主に魚を食べています。その狩りの様はなかなか豪快で、上空旋回で獲物を見つけた後、翼を
折り畳んで垂直落下で着水、獲物に襲いかかります。1m超のボラを襲って仕留めるものの重すぎて
巣に帰る途中で落としてしまうなんてこともあるようです。高校時代に実家近くの川で偶然初めて
見たときは、鳥肌が立ち時が経つのを忘れてしまい学校に遅刻した経験があります。自然が残って
いる海沿いにお住まいの方なら馴染みの鳥かもしれません。

だからといってシーホークスの肩を持つ気はやはり全くありません。
ズレ失礼しました。


1月28日(土)7時45分 by AM2

ちなみに私が最も嫌いなのは鳥の世界でもカラスです。


1月28日(土)9時32分 by Since '75

Caseyもプロボウラーに選出されましたね!


1月28日(土)10時5分 by センターライジング

since'75さん、シーモアに代わっての出場ですね<ハンプトン

そしてシカゴでランドルエル待望論が!スピーとWRを獲得して攻撃力アップが狙いだとか。確かに
足速いけど、ボールを手から離す速さも超一流、気をつけた方がいいですよ!


1月28日(土)10時6分 by Since '75

Cピッツバーグの南部に位置する人口1万5千人のワシントン市は、2月5日までの間、一時的に市の
名前をスティーラー市に変えることを市議会で議決。ワシントン州にある別のチームを支持してい
る訳ではないことを明確にするため。


1月28日(土)10時29分 by Since '75

Dピッツバーグ在住のデンバーファンの高校生が、チャンピオンシップの前々日にエルウェイのNo
7ジャージを着て登校したところ、倫理の試験を一人だけ床に座って受けさせられ、それ以降登校
拒否しているが、教師は「これで彼が不快な思いをしたとすれば教訓ととらえるべき」と。 → 
これは明らかに行き過ぎ!バカモノはどこにでも存在するし、悲しいことに我々スティーラーズフ
ァンの中にも例外ではないということですね。


1月28日(土)10時40分 by Since '75

ポラマルのテーマソングです。
聞いてみて!
最高!

http://www.flidop.com/flidop/Music/184/MrDevious-Puhlahmahlu.mp3


1月28日(土)16時1分 by Kinshiro

Since '75さん、困りました。
いつまでも「Puhlahmahlu」が頭の中で回っていて離れません。


1月28日(土)16時52分 by debiyama

日本経済新聞の夕刊の記事です。
ピッツバーグではトリ対策の研究が進んでいるそうです。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060128AT1G2800B28012006.html
>アジアや欧州で猛威をふるっている鳥インフルエンザウイルス
>(H5N1型)がニワトリやマウスに感染するのを100%阻止
>する新型ワクチンを米ピッツバーグ大の研究グループが開発した。
>今後は人間でも有効かどうかを臨床試験で確かめる方針だ。

臨床試験は、2月5日デトロイトで行われます。100%の阻止が見込まれていますね。


1月28日(土)18時4分 by 一美/由利子

1月28日(土)16時52分 by debiyama 

ワロタ


1月28日(土)19時44分 by debiyama

マジな話しましょうか。基本的にフットボールは守備の強いチームの方が有利です。スーパーボウ
ルでも裏付けられています。
過去39回のスーパーボウルのうち、第1回から第4回は、別リーグの代表同士の戦いだったので比較
に意味は無いので除外します。

AFLとNFLが合併した第5回以降の34回のうち、レギュラーシーズン中の総失点が少ないチーム(今
回はピッツバーグ)の勝利は25回です。

また、リーグ最多得点のチーム(今回はシアトル)がスーパーボウルに出場したのは34回中16回。
成績は9勝7敗です。


1月28日(土)23時8分 by ウェブスター

こんんばんは。

歓喜のときから6日、映像には少ししか映りませんでしたが、とのフィーを受け取ったときのベテ
ィスのうれしそうな顔を見たとき、本当によかったなあとつくづく思いましたが、ここ2.3日よう
やく落ち着いてきました。

「2006.2.6 スーパーボウルXL LIVE中継観戦大会」、私も参加したいです、今回は心底そう思い
ます。でも私もskeletonさん同様関西在住の身、他にももろもろの事情があって、東京まで行くの
は今回もままなりません。どうか皆さんで楽しんできてください。

で、シアトル戦ですが、debiyamaさんのご指摘にあるとおり、スーパーボウルでは特にディフェン
スが強いほうが有利とされてますね。CBSSportsline.comのHead to Headを見ると、オフェンスで
はシアトルが、ディフェンスではスティーラーズが総体として上回っていることがわかります。

さらに今回のスーパーの場合、シアトルは今シーズンのレギュラーの成績が13勝3敗ではあります
が、その所属するNFC西の構成はシアトルのほか、アリゾナ、セントルイス、サンフランシスコ
。いずれも大きく負け越したチームです。ここでまず6勝。さら同地区以外でシーホークスが勝っ
た相手を見ると、テネシー、ヒューストン、T.O.もマクナブもいない段階でのフィラデルフィ
ア、消化試合でマニングがほとんど出ていないインディアナポリス。ここまでですでに10勝です。
あとはアトランタ、ジャイアンツ、ダラス。つまり今シーズンプレーオフに出たチームに勝ってい
るのは1回だけで、しかもあえて言えば、チャンピオンシップのカロライナもエースRBのフォス
ター欠いた状態でしかもホームでした。

ここから今シーズンのシアトルは、少なくとも結果的に対戦カードに恵まれた側面がある、という
ことはいえると思います。まあ、だからどうだ、ということは、現時点ではあえて言わないでおき
ますが。


1月28日(土)23時9分 by ウェブスター

すみません。またやりました。
とのフィーを受け取ったときの→トロフィーを受け取ったときの


1月28日(土)23時17分 by おか

おかと申します。

もうおそらく過去ログには残っていないくらいの時期にこちらの掲示板を利用させていただいたも
のです。ご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか?
当時、Moka's Pittsburgh Steelers Homepageというサイトをほそぼそと開いておりました。

詳細はこの場では語れないのですが、突然消えてご心配をおかけし、また突然現れて申し訳ござい
ません。

Seahawksは非常に手ごわい相手ですが、デトロイトにかけつけるであろう、あるいはテレビ・ラジ
オ・PCの前から応援するであろう友たちとともに、渋谷から少しでも大きなクラウドノイズでSt
eelersをサポートできる様、参加したいと思っております。

参加は100%確実ではないのですが、debiyama様にはメールをさしあげました。みなさまよろし
くお願いいたします。

ちなみに服役していたとかではありませんので、ご心配なさらず。:)


1月28日(土)23時20分 by おか

おかと申します。

もうおそらく過去ログには残っていないくらいの時期にこちらの掲示板を利用させていただいたも
のです。ご記憶の方はいらっしゃいますでしょうか?
当時、Moka's Pittsburgh Steelers Homepageというサイトをほそぼそと開いておりました。

詳細はこの場では語れないのですが、突然消えてご心配をおかけし、また突然現れて申し訳ござい
ません。

Seahawksは非常に手ごわい相手ですが、デトロイトにかけつけるであろう、あるいはテレビ・ラジ
オ・PCの前から応援するであろう友たちとともに、渋谷から少しでも大きなクラウドノイズでSt
eelersをサポートできる様、参加したいと思っております。

参加は100%確実ではないのですが、debiyama様にはメールをさしあげました。みなさまよろし
くお願いいたします。

ちなみに服役していたとかではありませんので、ご心配なさらず。:)


1月28日(土)23時34分 by debiyama

ウェブスターさん、私もそう思います。
失礼だけど、シアトルは本当に強いチームとガチンコで戦っていない。NFC決勝がそうなるはずで
したが、パンサーズはRBが全くいない状況で、3番手のゴーイングまで早々に壊れてしまう有様。

 同じことはQBの比較で言えます。
 ベンは23歳11ヶ月だけど、彼ほど修羅場をくぐってきたQBはいないですよ。昨シーズンの、ペイ
トリオッツ、イーグルスの連戦。九死に一生のディビジョナル、ジェッツ戦、そして惨敗したAFC
決勝。
 今季だって、手玉に取られたペイトリオッツ戦、手術から復帰でいきなりインディ戦。ベアーズ
戦以降は1試合も負けられないトーナメント状態。そしてプレイオフは全てアウェイ。脳の血管が
切れそうなほどの展開となったディビジョナルで@インデイ。あのタックルは執念の一語につきま
す。そして敵地のマイルハイでデンバーを棺おけに叩き込んだ。

 2週間の休みで、右手親指も含め、体調面は万全を期すことが出来ます。
 そして、この2年間の歴戦の記憶と経験は、10年選手並みの財産をベンにもたらしている。4年前
、ペイトリオッツは、リーグ最高得点、攻撃1位のラムズを叩きのめして王朝への道を開きました
。その時のブレイディを、今のベンは心・技・体で上回っています。相手にとって不足なし。強力
オフェンス、攻撃1位・リーグ最高得点のシーホークスを叩き潰して2000年代の新たな王朝を築く
時が来たのだと思います。


1月28日(土)23時40分 by debiyama

うわーー   驚いた。

伝説の「おか」さんじゃないですか。
お元気ですか。

最近4年間でこちらへ来られるようになった方へ説明しますが、

おかさんは、「Moka'sPittsburghSTEELERS HP」というサイトをお持ちでした。日本で、スティー
ラーズのフアンサイトといえば、Kinshiroさんのページと双璧の存在だったのです。我々のさきが
けとなった偉大な方です。


1月29日(日)0時12分 by debiyama

多くの人から観戦会参加の申し込みを頂きました。新しい方、常連の方、懐かしい方。ありがたい
ことです。

座って観戦できるのはあと数人分となっています。参加ご希望の方は
superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。


1月29日(日)7時35分 by 一美/由利子(うれしいっ うれしすぎるっ)

やったぁ おかさんが来たよぉ

おかさんお帰りなさい。お久しぶりです、お元気でしたか?
おかさんはデビさんの書き込みの通り、伝説の男です。yabuki君はおかさんのHPの影響を受けて自
身のHPを立ち上げたことは皆さんご存知かと思います

ご復帰おめでとうございます。
われわれにとっての終身MVPはKinshiroさんです。
おかさんはcome back player of the yearですね。


1月29日(日)11時30分 by センターライジング

>やったぁ おかさんが来たよぉ

私もまったく同じ思いです。私のハンドルネームが競馬ウマとすぐ分かったことなどから、岡さん
にはすごく親近感を覚えました。

さて、あと1週間ですね。私なりに考えて、皆さんに試合当日の観戦ガイドを作ろうと思いつきま
した。私の独断、偏見では面白くないので、皆さんから原稿を募りたいと思います。中身は問いま
せん。ウチの話だけでもいいですし、海カラスのことを書かれてもいいです。

1人300文字以内で下記アドレスに送っていただけませんか?出来るだけ多くの人の原稿を取り入れ
たいと思います。2月3日までにお願いいたします。

bensama7@yahoo.co.jp

なお迷惑メールとの識別のため「スーパーボウル原稿」とタイトルをつけてください。よろしくお願
いいたします。


1月29日(日)11時52分 by Since '75

気になる情報が!
Injuary Reportで、Willie ParkerがQuestionableとなっているようです。
背景は今のところ不明です。
どういうことでしょうか?
どなたか情報ありませんか?
とても不安です。


1月29日(日)12時51分 by うまのすけ

Since '75さん

詳しくはわからんですが、インフルエンザで木曜の練習を休み、金曜日の練習
には復帰したようですよ。
ESPNのサイトでは1月28日時点でProbableとなってました。


1月29日(日)17時38分 by ynr

あのう、みなさんとうにご存じでしょうが、ステイリーはやっぱ無理ですよね、、、10プレイだけ
でもとか、、、


1月29日(日)18時47分 by debiyama

うまのすけさん、メールいたしました。

>ynrさん
純粋戦力的には欲しいところですが、チームスポーツとして考えた場合、この期におよんでスティ
リーは要らないでしょう。

今のベティスは満身創痍ですが、それでも2週間体をじっくり休められると思います。もう本当に
最後の最後です。次の試合のことを考える必要もない。力の限り、選手生命の燃え尽きるまで走り
抜いてくれるでしょう。


1月30日(月)0時29分 by debiyama

観戦会、参加申込みの方が35人を超えました。あと座席は5です。立ち見は10名前後は大丈夫のよ
うですが。

参加ご希望の方は
superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。


1月30日(月)5時24分 by センターライジング

ビルズOCをクビになったトム・クレメンツがパッカーズのQBコーチになりました。アーロン・ロジャ
ーズを育てる目的でしょうが、ファーブに対してもインパクトを与えるようです。この人事に関し
て、マイク・マッカーシー新HCは、ノートルデイムOBのジョー・モンタナに相談し、後押しされたそ
うです。「彼は僕のヒーローだったんだ」と。

そしてこんな話も。フットがベティスに「ホーム限定、ゴールラインオフェンス限定」でもう1年や
ってもらいたいと言ってます。皆さん、どう思われます?


1月30日(月)7時23分 by おか

HERE WE GO STEELERS! HERE WE GO!
皆様ごぶさたしておりました。にせものでもおばけでもありません。
本格的な覚醒は当日までとっておくとして、今は「スーパーボウル原稿」にでも
チャレンジしてみます。
One for the Thumb!


1月30日(月)8時4分 by センターライジング

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B7%A5%A2%A5%C8%A5%EB%A1%A6%A5%B7%A1%BC%A5%DB%A1%BC%A5%
AF%A5%B9

シーホークはアヒル、ジャなかったカモメなんですって。そうなの?辞書どう引いてもSea Gull
しか出てこなかったのに。やっぱりあれは海カラス、でしょ!

スティーラーズのデトロイト入り、1日遅れるそうです。

おかさん、楽しみにしてますよ↓


1月30日(月)13時18分 by nico

センターライジングさん
フットの提案ですが、ジョーク抜きで考えるとコンディションやその他モロモロの問題で現実的に
は難しい話だとおもいます。

そこをなんとか、プラス条件、プレイオフ限定、スーパー限定でいかがでしょう!?(笑)


1月30日(月)20時47分 by AM2

 >センターさん
鳥の話題なので・・
シーホークが鴎だなんてことはあり得ないです。確かに魚以外にも他の鳥や巣を襲ったりするギャ
ング的な面はありますが、誇り高き「タカ」とは似ても似つきません。だいいち、かのチームのロ
ゴマークのように立派な嘴を持ったカモメは世界中探しても存在しません。
恐らくははてなダイアリーの誤植でしょう。

ちなみに、「海カラス」という鳥もミサゴとは全く別物で、北海道天売島のみに生息する絶滅危惧
種です。


1月30日(月)20時54分 by AM2

ずっと決めあぐねていましたが、、
実は先月から首都圏在住でして、単身赴任&ケーブルTV導入によって一気に観戦環境が向上し、ス
ティーラーズの快進撃も相まってイケイケで最近急に書込ませて頂くようになりました。ようやく
オフ会などで皆さまにお目にかかれるかと思っていたところで、このまま勢いに乗ってスーパー観
戦会に乗り込むかというところでしたが、やはり一日仕事に穴を開けるのは自粛すべきなようで、
断腸の思いで諦めます。
どうぞ皆さん、私の分まで応援よろしくお願いします。

でも、ベンがいる限りこの先しばらくは今シーズンのような甘い汁にありつけるのではないかと信
じ始めている今日この頃でもあります。怖いのはケガだけでしょうか。


1月30日(月)22時0分 by debiyama

AM2さん、残念です。
さて、観戦会ですが、午前中にベティスまで増えたのですが、よんどころない事情でキャンセルの
方が2人出まして、現在ヘインズです。いずれにせよ座席定員40名までなので、どうぞお早めに。
superbowl40gogo@yahoo.co.jp
まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。

シアトルのヘルメットを見ればわかりますが、目の横に白いラインが入っていますね。これはミサ
ゴの特徴です。
しかし、ミサゴの英名はオスプレイ。同名の軍用機ボーイングV-22というのがあります。これはV
という文字が示すとおり垂直離着陸ができるヘリコプター風航空機です。ボーイングといえばシア
トルですが、このオスプレイはフィラデルフィアで作っています。
厳密に言えばシーホークという鳥はいないようです。トウゾクカモメを俗にシーホークと呼ぶこと
があるようですが、AM2さんのおっしゃるとおりで、カモメはカモメです。猛禽類とは違います。

鳥類はスーパーボウル、弱いですね。シアトル、アリゾナ、フィラデルフィア、アトランタ、ボル
ティモアと5種類の鳥がいますが、過去に勝ったことがある鳥類チームはボルティモアだけです。

スーパーボウルに強いのは人間系です。カウボーイ、49ナー(山師)、スティーラー(製鉄工)、
パッカー(缶詰工)、ペイトリオット、ジャイアント、レッドスキンなどなど。
動物もイマイチです。ライオンとかジャガーとかパンサーは勝てません。熊が1回。イルカとか若
馬、羊のような肉食でないほうが強いみたいです。


1月30日(月)23時15分 by Since '75

うまのすけさん

>詳しくはわからんですが、インフルエンザで木曜の練習を休み、金曜日の練習には復帰したよう
ですよ。
>ESPNのサイトでは1月28日時点でProbableとなってました。

ありがとうございます。
でも、USATodayでは本日付でもまだQuestionableのままなんですよね。
ちょっと不安です。

debiyamaさん、
チームのニックネームの分類別によるスーパーでの強弱分析、とても説得力があり、大変納得です
!


1月30日(月)23時29分 by ノルーニー

今週末に食べる焼き鳥の名前が話題になっているようで・・・
個人的には塩よりもタレが好みです。
シーホークで真っ先に思い出すのは米軍横須賀基地のチーム
(若い方、確か30才以下)がシーホークス、それ以上の年齢のチーム
がグレイホークスだったと思います。


1月31日(火)0時46分 by skeleton

>ウェブスターさん
関東の盛り上がりは、お互いうらやましい限りですね。関西にもスポーツバーはありますので、い
ずれこちらでもどんどん盛り上がってoff会やれるようになりたいものです。2008年あたりに。Ste
elersのThreepeat達成を祝って!

さて、話題のミサゴちゃん。漢字で書くと鶚…。顎vs鶚?!


1月31日(火)4時25分 by NFL鉄

最近は仕事が忙しく、Steelers戦以外はビデオを取ってもなかなか見れず、
他チームの動向がわかりませんので教えて下さい。

実際のところ今のハッセルベックってどうなんでしょうか?
ホルムグレンが目を付けただけあって、良いときは「コイツやるな」と
思うのですが、悪いとき(というより相手ディフェンスが強いとき)は
冷静な判断ができず、後ろ足に重心が残ったヘタレパスが多いというのが
私の印象です。といっても今シーズンはあまり見ていないので、以前に
較べるとかなり成長しているのでしょうか。

まあ、たとえ成長していようが、プロテクションが強くなっていようが、
マニングやプラマーに思い通りのプレイをさせなかったディフェンス陣
なら、きっと抑えてくれると思いますが。何より、今の運気なら負ける気が
しませんよね。


1月31日(火)10時27分 by センターライジング

>今週末に食べる焼き鳥

ノルーニーさん提唱の通りです、何でもいいから土日にみんなで鳥を食べましょうね!

ファーブが「引退」を口にしました。でも「今決断しろといわれれば」ということで、「ベテランQBは
負け越しシーズンのあとそういう風に考えるもんなんだ」とマッカーシー新HCが説明。私はもう1年
やると思いますね。バスは終着駅到着だけど、このまま終わっていいのかって絶対思うはずです。

最後に。海カラスHCさん、あなたの名前から私がイメージするのは・・・

 墓穴 ホル
  グレン じゃねえぞ負けたって


 


1月31日(火)20時18分 by debiyama

スーパーボウル翌日に42歳になります。中性脂肪とかコレステロールにはそろそろ気を付けねばな
りません。しかし、今週は体を張ってゲン担ぎします。
昨日の昼はトン勝つ
今日の昼は鳥のから揚げ
今週いっぱい、昼食は「勝つ」か「鳥」です。


1月31日(火)22時20分 by Kinshiro

シーホークって禿鷹じゃなかったのね>Hasselbeckさん


1月31日(火)22時29分 by Kinshiro

MVPを予想してみました。

大本命:#7
対抗:#36(期待を込めて)
有力:#43、#55
要注意:#82(ハイリスク・ビッグリターン男の良い方が出れば…)
小穴:#86、#83(コーデルさんがQBなら、随所にレシーバーの
   腕の見せ所があったけど、#7の「取って当たり前」のパスを
   何本とってもQBに手柄を持っていかれそう)
中穴:#39(ホームラン含む150ヤード位走れば…)
大穴:#3


1月31日(火)22時34分 by ynr

>>To NFL鉄さんへ
私よりフットボールの知識深いウチの板の他の方の受け売りですが、、、
@ハッセルベルクとシーホークスは地区や日程がメチャクチャソフトだったことは否めないでしょ
う 少なくともカーソン・パーマーよりは下と言っていいでしょう 
A怖いのはやはりホルムグレンのpreparationではないでしょうか この辺は具体的にここが怖い
とかここに書くとそれが実現化しそうで何か怖いので、言霊信仰みたいですが細かく書きませんス
ミマセン でも僕と同じコト思ってらっしゃる迷信深い方この板にたくさんいると思いますよスミ
マセン 

Bボク的には、ハッセルベルクはスーパーに出た時のコリンズやギャノンのようになればいいと思
っています。ただ、あの時のNYGやOAKよりは海カラスの準備、モチベーションの方が幾分高
い気がするので、35,37回スーパーのような一方的展開にはならないかもしれません 

ズバリ!ハッセルベルクの前半のスタッツ予想です 
これは実現化してくれるといいなあ、ていうか多分当たります絶対 
14回試投3回成功 23yard 0TD
INTとFUM1回ずつ うち1回はウチの得点につながる
→ヘイ、マット!首と頭を洗って待ってろよ!


1月31日(火)22時56分 by Since'75

先週は先週で大変でした。
SteelersがChampionshipに勝ち、息子が高校受験で滑り止めに合格・・・。

来週はもっと大変!
Superbowlがある上、大本命高校の試験日!

あ〜、日に日にドキドキが高まっていきます・・・。


2月1日(水)0時4分 by debiyama

Since'75さん、こんばんは。
私も第10回スーパーボウルの時、受験(中学ですが)でした。
ピッツバーグはダラスに勝ち、勉強もせずにテレビで見ていた私は志望校に1発合格でした。Since
'75さん親子にも同じ運命が訪れると信じています。


2月1日(水)3時33分 by NFL鉄

ynr様、レスありがとうございます。

> 怖いのはやはりホルムグレンのpreparationではないでしょうか

シーホークスに移ってすぐに地区優勝。これからどんどん強くなって
いくのかなと思っていたら、しばらくパッとしませんでしたので、
彼の神通力も下り坂かなと。

私は、「いやらしい(賛辞です)」フットボールをするベリチックや
シャナハンの方がいやです。


> 14回試投3回成功 23yard 0TD
> INTとFUM1回ずつ うち1回はウチの得点につながる

こりゃ楽勝ですね!


2月1日(水)5時10分 by TRS

メディアデーに行って来ました。
午前10時からスティーラーズで、シーホークスは午後1時から。
こういったスケジュールのせいもあったのか、メディアはスティーラーズのインタビューセッショ
ンの方が多かったようです。ベンやベティスの周りにはいつまでも記者がとり巻いていました。シ
ーホークスはというと、20分も経たないうちにアレキサンダーの周りですらスカスカな状態。やは
りスティーラーズの方が話題が豊富なのでしょう。

カウワーは10年前に比べるとだいぶ余裕があるように見えました。ベンは2年めとは思えないほど
の貫禄を感じます。ブレイディの初めてのスーパーボウルのときでもここまではふてぶてしくなか
ったです。

スティーラーズの面々がインタビューを受けているのを眺めていると、いよいよ実感がわいてきま
した。昨日まで、よそのチームが出場するような感覚だったんです(笑)。


2月1日(水)7時49分 by うまのすけ

メディアデーの様子がNFLのサイトで見れますね。
http://www.superbowl.com/features/live_events


2月1日(水)13時7分 by debiyama

出勤前にちょいとマジなデータ。

まずは、悪い方から
スーパーボウルには、そのシーズンのリーディングラッシャーを擁するチームは稀にしか出てきま
せん。しかし、過去、出場した場合は必ず勝っています。
1992年のエミット・スミス
1993年のエミット・スミス
1995年のエミット・スミス
1998年のテレル・デイビス
まあ、単にエミット・スミスが偉大だっただけの話だとは思いますが。

良いほうのデータ。ちょっと量が多いですが、今季のシアトルの成績です。

週  対戦相手         スコア      
1@ジャクソンビル            14-26  負け     
4@ワシントン                17-20  負け    
5@セントルイス              37-31       
9@アリゾナ                  33-19          
11@サンフランシスコ          27-25          
13@フィラデルフィア       42- 0          
15@テネシー           28-24        
17@グリーンベイ          17-23  負け    
得点215 
失点168

2  アトランタ                21-18      
3  アリゾナ                  37-12     
6  ヒューストン              42-10         
7  ダラス                    13-10         
10  セントルイス              31-16         
12  NYジャイアンツ            24-21         
14  サンフランシスコ        41- 3     
16  インディ           28-13    
得点237
失点103

アウェイとホームでがらりと違うチームになるのです。
アウェイゲームでの得点&失点ですが、かなり特殊な試合になってしまった13週のMNF、@フィラ
デルフィアを除くと、4勝3敗、得点173失点168、アウェイで自地区外チームとの対戦に限れば2勝3
敗という平凡なチームになるのです。

得点の差以上に目につくのが、失点の差です。
シアトルは今季アウェイでは8試合中6試合で20点以上失点しています。ホームでは8戦全部20点以
下なのに。
#12のジャージ(12番目の選手は観客という意味)を作って、それをかざしてデトロイト入りした
のは、本当に深い意味があるのですね。クラウドノイズのないところでは守備が機能しないのでは
ないでしょうか。

はっきり言って負けるとすれば敗因は3つだけです。
@油断。インディ戦のような死ぬ気で戦う姿勢がチームから消えた時
Aアレキサンダーに25キャリー140ヤード以上走られた時
B前半でアウトスコアーされて、B・カウワーがテンパってしまい、BAカウワーになった時

一番心配なのは、Bです。皆さんもそうではないですか。
だから上のデータを持ち出したのです。シアトルは守備は並かそれ以下なの
で、仮に前半で2本ぐらい差をつけられても決して焦ることはない。というか、ホルムグレンは前
半でリードしたときのピッツバーグが死ぬほど強いことは百も承知のはずで、必ず前半から早めの
仕掛けを展開してくるはずです。

要はカウワーが自分のチームのオフェンスを信じられるかということです。


2月1日(水)13時11分 by debiyama

>シアトルは今季アウェイでは8試合中6試合で20点以上失点しています。
>ホームでは8戦全部20点以下なのに。

すみません。ホームでもNYG戦で21点失点していました。訂正します。


2月1日(水)13時34分 by うまのすけ

そうですね。
BAカウワーさん登場は確かに怖いですね。
あとFavoriteとされていることの油断でしょうか。


2月1日(水)15時5分 by ynr

スミマセンつまらないこと書きます
世間が「シアトルのオフェンスは強い強い」って騒いでてくれるくらいがいろんな意味で好都合な
気がします、、、


2月1日(水)21時29分 by Since '75

私は前半にアウトスコアされてトチ狂うかもしれないという不安はあまり感じてません。
このプレーオフ、カウアーの落ち着いた采配ぶりは見事なもんだったと思いますよ。
ハーフでリードされていたシンシー戦も、全然負ける気がしませんでしたもんね〜。

それよりも、私が怖いのはTOと怪我です。
やっぱり、#82のSTリターンは、期待もあるけど怖い!
あと、早々に#7が潰されるときつい。
どっちのケースでもモメンタムを一気に持っていかれてしまう可能性があるので、やばいっす。
さらに、#16も潰れたりとかするともうお終いかと。


2月1日(水)23時19分 by Kinshiro

きのうのスポセンで両チームの選手へのインタビューをやっていましたが、
非常に対照的でした。ウォードはノートルデイムの#6ジャージで現れて、
「今日はみんなでこれを着て、ベティスを驚かせたんだ」といった「いい話」
を提供して、「ベティスに地元でSBリングを」といった雰囲気を盛り上げ
ていました。

一方、かわいそうなのがシアトルの選手たち。「なんでシアトルがSBに
出られたんだ?という声がありますが…」とか「ハッセルベックに育毛剤
のCMを、という話がありますが…」とかくだらない質問ばかり。敵ながら
かわいそう、というか失礼ですよね。

これで奴らが妙に発奮してしまうとイヤなのですが、逆に自信をなくして
しまうんじゃないかな。なんとなくそんな気がします。


2月1日(水)23時36分 by debiyama

観戦会ですが、現在FBクライダーの背番号と同じ人数です。
まだ座席的に余裕があるので、迷っている方も観に来ませんか。

superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウル
LIVE中継貸切の件」と明記してください。


2月2日(木)2時6分 by debiyama

ステイリーはお父さんが癌で亡くなったためメディアデーを欠席したそうです。お気の毒です。ま
、彼はプレイする予定は無いのですが、全員揃って行う記念撮影にも出られなかったとか。


2月2日(木)6時34分 by Thunderson99

初めて書き込みさせていただきます。
日本に、たくさんのSteelersファンの方がいらっしゃることを知り、
うれしく思っております。日本では自分の周りにはいなかったもので、、、
現在はPitts在住ですが、帰国後に、1人さみしくならないですみそうで、
とても安心しているしだいです。
我が家は、東京での観戦会を、ちょっとうらやましく思いつつ、
Super Bowl 当日はPittsで、日本人仲間と応援します。

なぜか今年はPittsの街では、去年よりも熱狂的な盛り上がりが無い
感じがしています。(個人的な見解です)
いまのところ静かに、だけど次第に街中のBlack&Goldは増えてはいますが。
うちは、明日あたりから、車にSteelersの旗をたてて走ろうと思います。

これからも、書き込みさせていただこうかと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

GO! Steelers!




2月2日(木)7時53分 by AM2

ポーターがジェレミー・スティーブンスの発言に対して燃えていますね。
一週間の眠りから目覚めて臨戦態勢に入った模様です。

物議を醸すことも多い彼の振舞いですが私は好きです。彼が元気でないとなんか盛り上がらない気
がします。
別のインタビューでポーターはカウワーとの信頼関係の強さについて語っていますが、こういった
部下との絆作りの上手さがカウワーの最も優れた能力なんでしょうね。

それにしても、ここしばらくのカウワーの落ち着きぶりは一体どこからきているの?
ハワイで学んだんでしょうか?


2月2日(木)9時41分 by debiyama

AM2さん、おはようございます。
1週間の眠りから覚めたというよりは、お祭り騒ぎへの警鐘かもしれません。まあスーパーボウル
に出たチームは皆そんなもんだよと思われるかもしれませんが、ちょっとスティーラーズは騒がれ
すぎかなと。前回は、実力的にも人気的にもカウボーイズを下回っていたのが良い方に作用した部
分があって、あそこまで戦えたと思うのですが。

相変わらずデータを。
スーパーボウルを勝つQBは年齢が上の方が有利かと言えば、必ずしもそうではないようです。過去
4年は連続して年下のQBが勝っています。


2月2日(木)23時47分 by Since '75

直近のinjury reportでは、KreiderとKirschkeがQuestionable、HarrisonがProbableとなってます
ね。
Kreiderは痛いなあ。


2月3日(金)0時6分 by まだまだ現役

debiyamaさん
幹事ご苦労様です。
出席者がもしポラぐらいになったら言ってください。立ちますから。っていうか、どうせ座ってら
んなくなりますし。。。

相変わらず映像は全く見てない(AFCチャンピオンシップは4chの1時間半ハイライト見ました)の
にPITファンぶってすいませんが、当日出席の皆さん宜しくお願いします。

といことで、何の意味もないし知識もないし結構ROM専門なんですがノルーニーさんを見習いまし
て私も改名します。次回より「ドーニカ」と名乗ります。これは自分が現在に至るまで自分のオフ
ェンスのポジションの変遷と多分殿堂入りのの名選手ドーソンとファニカからもらいました。これ
からももっとライン的なフットボールの見方に傾向していきたいと思いますので宜しくお願いしま
す。


2月3日(金)0時14分 by ドーニカ

Since'75さん
クライダーはきっと出てくれますよ。運転手はバスを終点過ぎで車庫まで運転する義務があります
から。


2月3日(金)0時17分 by Kinshi


2月3日(金)0時22分 by Kinshiro

Kreiderは膝ですか。なんとしても出てくれるでしょう。
あと、純粋に戦術的な意味で、ファーストシリーズはBusを出してみても
面白い気がします。

序盤ランでいくと見せてパス、という作戦で3匹目のドジョウは難しい
でしょう。いきなりバスが出てくると、相手はプレイが読みにくいと思う
のですが…

まあ、ある意味保守的で頑固なアゴのおじさんのことだから、パーカーで
いくとは思いますが、それならいきなり得意のスペシャルプレイでも見せ
てもらいますか。ああ楽しみだ。


2月3日(金)1時1分 by debiyama

人数は、ほぼ固まったようです。明日お店と相談します。

ベンだけでなく、監督やウォードまで揃ってピストンズ・ティンバーウルブズ戦を見にいったんで
すね。レジー・ブッシュとのニアミスまであったとは。まあ、なんか見ているとカウワーらしいと
いうか、平常心で望めというのか。ピリピリしたところがありません。メディアもしょうがないか
らスティーブンスとポーターの話を無理やり煽っている感じですね。

私は、やっぱりシアトルは強いと思います。

でも、心配はしていません。
なぜならスティーラーズは強いチームを苦手にしていませんから。スティーラーズは、相手の嫌が
ることをするチームに弱いんです。ホルムグレンは名将だと思いますが、シアトルはそういうチー
ムじゃないでしょう。オフェンスは普通に相当強く、ディフェンスはパス守備がちょいと甘くラン
守備はそこそこに良い。まあ、普通の強豪チームです。


2月3日(金)5時44分 by センターライジング

スーパーボウル地上波放送は、日テレで7日午前0時20分から2時間です。debiyamaさん、ynrさん。
誕生日プレゼントですね、私を含めて。


2月3日(金)12時43分 by ノルーニー

私の最近の昼のメニューです。
2・1(水)マックにてチキンサンド他
2・2(木)カツドン大盛り
2・3(金)今日はカツカレー、勿論大盛り
体形がうちの「動く漬物石:ケーシー」に似てきました。グラッチェ
・・・って、それはケーシー高峰だって。
精神的に安定していないので一人ボケ&ツッコミかです・・・


2月3日(金)14時9分 by debiyama

ノルーニーさん、命削ってますね〜。
私もこんな感じです。
1/30 昼とんかつ 夜焼き鳥
1/31 昼鳥唐揚弁当 夜鳥ささ身サラダ
2/2  昼カツどん

今日は風邪引いて調子悪いのですが、夜にはせめて何か食わないと。


2月3日(金)14時19分 by センターライジング

えっ、ポラマル足首ひねったって?!tweakだから軽症でしょうが、ちょっと心配ですね。ちなみ
にプロバブル、です。

今、観戦ガイド制作にまい進してます。大方出来上がりましたが、まだ応援コメント用にスペース
あります。bensama7@yahoo.co.jpに今日中に送って下されば掲載できます。まだの方、短くても構
いません。最短1行ってのもありますから(@@ ぜひスティーラーズへの思いを送ってください。

debiyamaさん、どうしましょうか?会場に来られない方でも希望者には切手つきの返信用封筒を送
ってもらって配布しようかとも考えてますので、少し多めに印刷しますか?


2月3日(金)14時34分 by センターライジング

私は今日の昼、普通のミートソースではなく、鶏肉の方をチョイスしました。

昨日の遅い朝食時にはローストチキン入りサラダを食べました。

今晩は焼き鳥にしないといけないですね(^^;


2月3日(金)20時24分 by センターライジング

しょうもないジンクスを

先月、ピッツバーグ大パンサーズのバスケット部の連勝が途切れました。その週の彼らのリベンジ
、ウチのチャンピオンシップと同日。当然その日はウマを蹴飛ばしてやりました。

そして今週。パンサーズが2敗目を喫しました。で、また、スーパーボウル当日に彼らの試合が、
ウチの試合の前に同じように行われます。

何年か前に、Yoshiさんに「勝利の方程式はない」と断言されましたが、こういうことは続くって思
いませんか?
父をがんで亡くしたステイリーは過去3回イーグルスで、去年ウチでと4度続けてスーパーボウル目
前でアロハシャツコレクター部員になってました。でも、今回は違います。彼の父には申し訳あり
ませんが、デュースやスティーラーズに残っている悪いイメージを運び去ってくれたと確信しまし
た。

勝ってこそ意味があります。スポセンでポラちゃんが「チャンピオンシップで負けるのと比じゃな
い」とオールド・ウィリーに10年前に負けた経験を聞いた感想を述べてました。選手はもちろん、フ
ァンも同様です。今回は#14はいません。

私の予想スコアは38−17です。


2月3日(金)20時30分 by センターライジング

書き忘れた。

今晩は焼き鳥を食ってやろうと思いましたが、竜田揚げにしました。でも温めないで食べたので

うまくねえな、鳥なんて

と思いました。所詮、そんなもんです。カモメだかミサゴだか、海カラスか分かりませんが

食うならウマ?

私はこの時期カキですね。もう少しすると蛍烏賊。

最初のスーパーボウルはパープルイーターを食い尽くしました。似たような青色の面子、試合後す
ぐに蒼い顔にしてやるのは難しくないでしょう。

当日会場で一緒になる皆さん、一緒に声合わせましょうね!

Here We Go Steelers Here Go!


2月3日(金)21時58分 by debiyama

縁起物やりましたよ。節分ですから。

豆まきね。もちろんやりました。鬼のお面かぶって、倅の投げる豆に助けて〜と逃げ惑いながら「
倅はポラマル、俺はハッセルベックだ」と自己暗示かけました。

恵方巻き、ですか。17年前に大阪に赴任した時に知りました。なんでスーパーで太巻き売ってるの
?って。遊郭で船場の糸偏お大尽の遊びとして始まったらしいですね。大阪ローカルの風習なのに
、コンビニの宣伝の巧妙さで広がったものです。今まで馬鹿にしてやったこと無かったけど。

今年は方角は南南東だそうなので、正座しながら一口もしゃべらず一気に食べました。頭の中では
スティーラーズの勝利を念じながら。

太巻きの海苔はブラック、卵はゴールド、シャリはホワイト、巻物の具の種類は七福神にあやかっ
て7種類。こりゃ勝利間違いないでしょう。


2月3日(金)22時18分 by うまのすけ

debiyamaさん、原稿の件すいませんでした。

私は6年前に東京にくるまで、30数年間関西(京都、大阪、奈良)に住んで
いましたが、子供のころは「恵方巻き」って風習は少なくとも一般的ではな
かったと思います。

私も今日から鳥喰族の仲間入りです。


2月3日(金)23時35分 by Since '75

そういえば、ベンが広告契約をしたとかしないとか。
ジレットと。
スーパーに勝ったら(もちろん勝つに決まってますが)、
ゲン担ぎ髭をTVCMで剃るとか。
いくらくらい貰うんだろう?


2月3日(金)23時58分 by うまのすけ

Since '75さん、
昔阪神のバースがやりましたね。新聞の2日連続の1面広告で髭をそるやつ。
あれもジレットでした。


2月4日(土)0時11分 by うまのすけ

↓続き

あれは阪神が日本一になり、バースが三冠王になったシーズンの後でした。
ということは、スーパーボウルに勝ち、ベンがMVPか?


2月4日(土)0時52分 by ynr

↓阪神はブラック&イエロー 日本シリーズの相手の広岡・西武はブルーでしたね あの時(正確
にはリーグ優勝の時)道頓堀に投げ込まれたというのがカーネル人形


2月4日(土)1時24分 by debiyama

風邪引いて昼まで寝てたんで、寝付けません。

シアトルの攻撃VSピッツバーグの守備が試合を左右するという見方が多いようですが。私はピッツ
バーグの攻撃が何点取るかで試合が決まると思います。シアトルには相当に点を取られるでしょう
。だから、今年のローズボウルのような試合になるかもしれません。。USCは確かに強かったし、
攻撃のタレントも質・量共に凄かった。しかし、PAC10というソフトなカンファレンスで戦ってい
た側面もあった。そしてテキサスのガチンコでクラッチなフットボールの前に敗れ去りました。フ
ットボールとはそういうものです。




2月4日(土)2時33分 by nico

ミキティーが表紙のNumber買いました。
某有名ライター様の記事は9Pにありますので必読です。
是非親指にもリングが欲しいですね!

debiyamaさん、月曜日までには良くなって下さいね。
Kinshiroさんもおケガの具合はいかがでしょうか。

実は自分も先日右手中指をはさんでしまってツメが取れそうに
なりました。怪我した直後にベンの指じゃなくて良かった〜なんて
本気で思ってる自分に苦笑しました。。

ここまで来たら選手の皆さんにはヘルシーでフィールドに立ってほしいですね。
One for the Thumb !


2月4日(土)8時37分 by Kinshiro

nicoさん、私も選手の代わりに怪我を引き受けたような気がして、チーム
の快進撃を嬉しく見ながらリハビリしています。

ゲンかつぎ、私も皆さんにならってやっています。コンビニで見つけた
「勝つサンド」なんてのも食べました。受験生向けの企画でしょうかね。

そうだ、忘れてた。今日はこれからNumber買いに行きます。


2月4日(土)9時13分 by Kinshiro

勝つサンド、「三度」ですから史上初の三連覇へ向けたゲンかつぎです。
ちなみに売っていたのは「Big Ben → Quincy、いい気分」でおなじみの
コンビニでした。


2月4日(土)10時23分 by 一美/由利子

 由利子がいいました。「なんか最近みなさん食べるものに気を使ってるみたいね」
 
 うーん
 
 今日のお昼はチキンカツにしようっと。


2月4日(土)11時0分 by ウェブスター

どうも。いやあ、いよいよ数日に迫ってきましたね。例年とは違うんで銅も落ち着きません。
ポラマルは30分早く切り上げたものの金曜日の練習には参加。クライダーもプロバブルにアップグ
レードされた、とポストガゼットは伝えてます。二人ともどうやら間に合いそうですね。まずはひ
と安心といったところでしょうか。


2月4日(土)13時47分 by センターライジング

スーパーボウルでワールドベースボールクラシックのCMを流すそうですね。第4Qに30秒だそうです
。宣伝効果は破格ですから、当然といえば当然ですが、そうしないといけないとも取れる。

昨日は焼き鳥にしようとスーパーで物色しましたが、鳥の竜田揚げの方に目が行ってしまいました
。でも余りうまくなかったです(@@

トリ、うまくなかった

やっぱり負ける気、しないっす


2月4日(土)21時1分 by AM2

16年前大学に入学した時、私は柔道で鍛えた体躯を買われてアメフト部から熱心な勧誘を受けまし
た(LB指定で)。私を勧誘したチームのエースQBは、なぜ京大ギャングスターズが日大フェニック
スに対して優位に立てるのか(当時)を説いてくれました。フットボールは戦略ゲームである、知
性こそ大事なのだと。なるほどと感心し心引かれながらも(日大OBの方ごめんなさい)結局私は入
部しませんでした。

しかし数年後私をNFLの虜にしたのは、戦略的な面白さではなくNumberビデオで見たエルウェイの
ザ・ドライブでありバリー・サンダースの人間とは思えない華麗なカットバックでした。冷徹な分
析と研究で練り上げられた戦略をもあっさりひっくり返してしまう本能とかハートの部分に惹かれ
たのです。当時スティーラーズはゾーンブリッツという画期的な戦略でリーグを席巻していました
が、ファンになった理由は精神肉体共にリーグ最強だったディフェンス陣の顔ぶれと、どのHCにも
負けないハートでチームを引っ張るカウワーでした。

そして今、チームは私が見て来た中で最高の心技体を有しています。スーパーで勝つ為に最後に必
要なのも相手に負けない強いハートだと思います。今のチームなら絶対やってくれると信じていま
す。

リアルタイムで応援される皆さんも最後までチームを信じて強いハートで応援宜しくお願いします
。
私も鋼の意志で業務に励みたいと思います。(涙)


以上、センターさん宛の原稿として考えていた内容でしたが間に合わなかったのでこちらに書込ま
せて頂きました。


2月5日(日)0時6分 by debiyama

今日は仕事なんですが、暇なので、ノートパソコンでNFCチャンピオンシップ見直していました。
対戦相手だからということ割り引いても、改めてつまらない試合だと思いました。

シアトルは強いですよ。いいフットボールをするチームです。

でもそれだけです。怖さは無いです。敢えてはっきり言わせていただきますが
こんなチームに負けたら、シンシナティやインデイやデンバーに対して申し開きが出来ない。彼ら
の方がずっと強かった。

だから、絶対負けてはいけない。


2月5日(日)0時49分 by うまのすけ

試合開始まで32時間を切りましたね。

debiさん、風邪はいかがですか?

再び寒さが厳しくなってるので、今日は人ごみにも行かず、鳥でも食べて栄養
をつけて万全の体調で月曜日を迎えたいと思います。


2月5日(日)12時34分 by Since '75

あと20時間でキックオフ!
今から24時間後にはもう勝者が決まってるんですね。


2月5日(日)13時4分 by debiyama

ROMの方も含め、観戦会参加予定の皆さん。
最終の案内メールを出しましたので、必ず読んでください。どうぞよろしくお願いいたします。

まだ座席が数名分あります。ご希望の方は
superbowl40gogo@yahoo.co.jp

まで、ご連絡ください。今日の夜20時ごろまで受け付けます。
スパムメールと区別するために、必ずメールの題名には「スーパーボウルLIVE中継貸切の件」と明
記してください。


2月5日(日)14時25分 by かしや

みなさん、初めまして。ROM専のかしやと申します。
よろしくお願いします。

いよいよスーパーボウルが明日になりましたね。ここにいらっしゃる
みなさんと同様わたしも待ちきれない状態です。今日はAM1時に目が
覚めてしまいそのまま眠れず1週間分のスポセンを見ていました。

明日はみなさんと一緒に応援するためにこれから東京へ向かいます。
新参者ですがsteelersの勝利を願い熱く応援するのでよろしくお願い
します。


2月5日(日)19時16分 by センターライジング

試合前日の晩餐?は焼き鳥、ではなく骨付き唐揚げとスパイシーチキン。

今、日本では「ほ」の字が逆風です。捕まった「生きてる扉」の人、彼の躍進を「予想」した占い師。こ
の伝でいくと海カラスの指揮官がアゲンストです。

一方そんな逆風でも日本の株価は上がってます。「私も買うアー」「僕も買うアー」となってるから
ナしょうか?

日本からこの2つの風をデトロイトに送ってあげましょう。ハッセルベックのパスが、アレグザン
ダーのランが失速し、バスのランにベン様のパスにフォローとなるように。

NFLクラブでは、なっちにG藤さん、武蔵丸親方いずれもスティーラーズ勝利予想です。なっちがG
藤さんも同じ予想と聞いてほっとしていた表情は印象的でした。やはり彼にとってあの方は、今で
も「神」なんですね。

神、といえば24年前のデトロイトでのスーパーボウルはモンタナの初勝利試合でもありました。そ
の後王朝を築いてます。ということは、彼ら「勝者」の正当後継者ベン様の最初の試合、となるわけ
ですね?4SB RINGS ONCE MORE!


2月5日(日)19時26分 by センターライジング

ABCが放送したスーパーボウルはNFCが7勝0敗<スポセン

ほ〜、そうですか。ベン様加入後のスティーラーズはNFC相手に8勝0敗。レギュラーシーズンのコ
ルツ戦以降、ありとあらゆるストリークをブレイクしてきました。

ベアーズの連勝、バイキングスの連勝にブロンコスの本拠地連勝。

またまたレコードブックに載せられるな!


2月5日(日)19時55分 by 由利子

きょう 東京へ 行ってきました。スティーラーズ グッズを
買って 私と美鈴は 静岡に もどってきましたが、
一美と 26番さんは いま 新宿で 前祝いを
しています。
静岡新聞でも ここ2日間 スーパーボールのことを
話題に してくれてます。もちろん スティーラーズ有利だと。
明日は 楽しみで〜す。


2月5日(日)20時28分 by debiyama

トリノ五輪十日に開幕
  ↑
「鳥のご臨終、日(日曜日)に開幕」と読んで下さい。


2月5日(日)21時43分 by Kinshiro

いよいよあと半日を切りましたね。観戦会に参加されるみなさん、応援
よろしくお願いします。明日は多分仕事も手につかない状態で情報断ち
に全力を尽くすことになると思います。

今回の観客でどちらのチームのファンでもない人達は、おそらく9割方
黄色いタオルを手にスタジアムへ行くのではないかと見ています。完全
ホームの状態で、気持ちよくプレイできそうな気がします。また、過去
に何度となく悩まされたシマウマの方々ですが、今回は妙な誤審などは
してこないでしょう。気持ちよく、完全な勝利を望みます。

Goooooooooooooooooooooooooo! Steelers!!!!!


2月5日(日)22時0分 by debiyama

観戦会の会場に若干の余裕があるので、当日飛び入り参加も大丈夫ということにしました。

座って見られる席は残数4〜5名で、立ち席なら、もう少し入れます。月曜日朝から営業する店は
少ないので、六本木や新宿のスポーツバーはおそらく相当に混雑していているでしょう。上映設備
も30〜50インチぐらいのところが多いようです。行く場所に迷ったらお出でください。

会場:スポーツ・カフェ ディスコパンツ
     03−3408−6099
住所:渋谷区千駄ヶ谷2−32−1松任谷ビルB2
日時:2月6日月曜日午前8時〜試合終了まで(午前7時40分開場)

上映設備は
・120inchプロジェクター×1
・80inchプロジェクター×1
・29inchTV×2

料金:
シート席40名 1500円 入場時に支払い(1500円分の当日限り店内で使える金券となりま
す)

スタンディング10名強 1000円 入場時に支払い(そのまま1000円分の当日限り店内で使
える金券となります)

☆別途、観戦ガイド作成代金(印刷代実費)1部200円を申し受けます。

↓はお店のHPと紹介ページです
http://www.geocities.jp/discopan2/
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00000416
http://www.sportcafe.info/writer/040110/

最寄の駅は
JR  千駄ヶ谷駅
東京メトロ(地下鉄)銀座線 外苑前駅
都営地下鉄大江戸線  国立競技場駅
駅からは少し遠いですが、場所は非常にわかりやすいです。国立競技場の直ぐそば、明治公園の前
で、外苑西通りに面しています。

GO!!!!!Steelers


2月6日(月)0時0分 by ryo

いよいよ明日ですね

最初は観戦会に出席しようと思ってたのですが、出張になってしまいました。
情報断ちして、勝つことを信じて録画を楽しみにしたいと思います。


2月6日(月)0時48分 by STEELHEART

あと約7時間で大一番の試合が始まりますね。 
今夜は興奮して眠れそうにありません。。。
今日は早く起きて関東北地区から観戦会に参加します。
皆様よろしくお願いします。

GO STEELERS(^^)Y


2月6日(月)3時4分 by センターライジング

もう少し寝ているつもりですが、遠足前の子供のごとく目が覚めちゃいました。スポセンを見まし
た。

スーパーボウルでは過去5度#8のQBが出場し、全勝

ほ〜、かわいそうなハッセルベック。初黒星QBとして名前が残るんだ。


2月6日(月)3時49分 by ロイジェリラ

スーパー予想
40−10 PIT圧勝

PIT不安要因
○ベティスが完全封鎖される、もしくはファンブルしてモメンタムを失うこと
○ハッセルバックのハリントンに似た部分がPITセカンダリーには相性が悪いと思われること(
PITセカンダリーはまだまだ脆弱と思われる)
ロングパスがガンガンきたら押さえられないかも
○ホルムグレンの奇策(アレグのランも出ない、守備もそれなりに点を取られる覚悟でホルムグレ
ンが奇策をぶつけてきたら怖い)
○雪のシカゴ戦以来、コーチのコールが当たりすぎている。優秀な証拠だがジャンケンみたいな側
面もあるので、運が悪ければ負けることもある。

PIT優位点
○相手のDFに合わせてオフェンスが組める。(過去のQBでは出来なかった)
○コーチのコールが絶好調(保守的に行かないのが大正解)
○シアトルはスマートに勝ち上がったので奇策に出にくい。
○アレグは穴が開かなければたいしたことないRB
○シアトルにシステムを覆すほどのアスリートがいない。

○ベンが2年目であること
GO STEELERS!

個人的総論
(ミスジャッジ、TOは無い前提で)
シアトルオフェンスラインさえ押さえれば、PIT大勝

GO STEELERS!


2月6日(月)4時23分 by センターライジング

ジンクス。

第10回 スティーラーズ21−17カウボーイズ
第20回 ベアーズ46−10ペイトリオッツ
第30回 カウボーイズ27−17スティーラーズ
第40回 スティーラーズ40−10もしくは46−16シーホークス

10、20の逆が30、40回で起きる。
10回で負けたカウボーイズが20年後に逆襲。
20回で負けたアウェイ3連勝の3−4ディフェンスが20年後に逆襲。


2月6日(月)5時36分 by てつを

おはようございます。身を清めてから決戦の地へ赴きます。
#55のジャージを着てるのが私です。よろしく。


2月6日(月)6時32分 by debiyama

ベティス入団の年に買った古いトレーナーの下に、ノートルダムのシャツを着て出かけます。

勝利は天にあり。

Go!!!!!STEELERS!!!!!


2月6日(月)7時19分 by TRS

15分ほど前にスティーラーズが出てきてウォーミングアップを始めました。
今日はステイリーがスタイルしています。出番があるかも。
ウォーミングアップを見る限り、リードのキックは安定しています。
ベンのパスもコントロールがいいみたい。

観客は9割がスティーラーズファン。まるでハインツフィールドみたい。やっぱりベティスへの歓
声が一番大きいです。 
シーホークスの選手が入ってくるとブーイングがすごい。


2月6日(月)7時28分 by TRS

スティーラーズがロッカーに下がりました。
シーホークスはフォーメーション練習をしています。


2月6日(月)7時46分 by skeleton

TRSさん お疲れ様です。
我々の分も応援と、熱い記事をよろしくお願いします。
いよいよですね。
ゲンを担いで試合中のカキコは致しませんが、
心から応援したいと思います。
Go!! Steelers!!


2月6日(月)8時9分 by 鉄子

おはようございます。
Go! Steelers!!!!


2月6日(月)8時16分 by しげ

おはようございます。
毎年SBだけは生放送見ますが、久々のピッツ出場ですよね〜。

勝ちますようにっ! 


2月6日(月)8時21分 by uwp39

私の座右の銘:前進か死か!!

骨は拾ってやる!死んでも勝て!


2月6日(月)9時36分 by ロイジェリラ

必ずTDとらねば
GO STEELERS!


2月6日(月)9時38分 by ロイジェリラ

ココデブーツレックですよ
GO STEELERS!


2月6日(月)9時41分 by ロイジェリラ

今日の審判は一瞬遅いのであせります。
GO STEELERS!


2月6日(月)9時45分 by ロイジェリラ

TD
緊迫した試合に合同観戦の皆さんは盛り上がっていることでしょう
GO STEELERS!


2月6日(月)9時51分 by ロイジェリラ

あぶない、あぶない
フォルムグレンはここを狙ってる。
アイクテーラー、ポラフォロー
GO STEELERS!


2月6日(月)9時54分 by ロイジェリラ

念派成功
GO STEELERS!


2月6日(月)10時16分 by ロイジェリラ

シアトルの前半
無理して攻めてこない
アレグのランはやはりでない(ホームランに気をつけよう)
反則や微妙なアウトオブバウンズでリズムが出ない
ハッセルベックもイライラ

ピッツの前半
アイクテラー狙われてる。
ポラマル目立たない(怪我?)
相手オフェンスラインとは5分5分
双方大事に戦いすぎ
ホルムグレン前半は仕掛けてこなかった

今後の展開

何が何でも先に7点欲しい
後半は大胆なコール合戦(頼むぜアイゼン今日勝ったらオークランド行き許可)
ホルムグレンが仕掛ける前に試合を決めたい。


2月6日(月)10時16分 by 玄嵐

うーん、やっぱりPassD#はひやひやする。 
後半はもっとブリッツをいれて、攻撃的D#を! 

SEA#8をドアマットのように踏みにじれ。 
勝利か!死か! 


2月6日(月)10時17分 by 玄嵐

うーん、やっぱりPassD#はひやひやする。 
後半はもっとブリッツをいれて、攻撃的D#を! 

SEA#8をドアマットのように踏みにじれ。 
勝利か!死か! 


2月6日(月)10時21分 by 玄嵐

うーん、やっぱりPassD#はひやひやする。 
後半はもっとブリッツをいれて、攻撃的D#を! 

SEA#8をドアマットのように踏みにじれ。 
勝利か!死か! 


2月6日(月)10時23分 by 玄嵐

あ、すいません。 
リロードすると2重投稿になってる。 ごめんなさいです。 


2月6日(月)10時25分 by ロイジェリラ

ブーツレック・リバース、プレイアクション多用すべし。
大きなミスは命とり。
前半のベンのインタはパントの代わり、気にしない気にしない
ヘインズやステイリー1回くらい使ってみたい。
とにかく先に追加点を
GO STEELERS!


2月6日(月)10時33分 by ロイジェリラ

パーカーホームラン
勝ったかも
GO STEELERS!
合同観戦会場はどうなっているのでしょうか


2月6日(月)10時35分 by 玄嵐

ぱーーーかーーーー!!! 
ぐれいと 75yrdTDラン SBレコードだ。 
彼は歴史に名を残した。 


2月6日(月)10時37分 by ロイジェリラ

シアトルのセーフティ
ホルムグレンにぶん殴られるかも
今までの作戦が台無しですもん
こっちもアレグのホームランに気をつけなければ
うちのSも上がりすぎに気をつけよう
これでハッセルはガンガン投げてきます
それをインタできれば
GO STEELERS!


2月6日(月)10時39分 by しげ

アレク 目覚めないで ><;


2月6日(月)10時40分 by 玄嵐

よし!ブリッツ来てる。 
いいぞいいぞ 畳め! 


2月6日(月)10時44分 by ロイジェリラ

念波成功
今日2回目
2週間あいたので十分チャージしてあります。
あと2回は大丈夫です。
ここで追加点を取れば勝ち確定です。
さあ勇気を絞ってランしかなさそうな場面でトリックプレーを!
GO STEELERS!


2月6日(月)10時48分 by しげ

アレク 目覚めないで ><;


2月6日(月)10時48分 by しげ

アレク 目覚めないで ><;


2月6日(月)10時48分 by しげ

アレク 目覚めないで ><;


2月6日(月)10時48分 by 玄嵐

モメンタム来たー! 
ベティス ラン来たー! 

よし、このゲーム貰った 


2月6日(月)10時49分 by ロイジェリラ

歴史が動き出しました
ベンが歴史を作ろうとしています。
ここでトリックGO STEELERS!


2月6日(月)10時49分 by しげ

べてすどした???


2月6日(月)10時52分 by しげ

(・。・;


2月6日(月)10時52分 by しげ

短すぎた ね ・・・


2月6日(月)10時53分 by ロイジェリラ

ドンマイ
ディフェンスはここで力を見せよ
GO STEELERS!


2月6日(月)10時56分 by しげ

教科書のようなクロスきめられちゃいましたね〜


2月6日(月)10時56分 by ロイジェリラ

シアトルはドライブした訳ではない
GO STEELERS!


2月6日(月)10時59分 by ロイジェリラ

次のTDどうしても先に欲しい
FGでも良い
GO STEELERS!


2月6日(月)11時2分 by 玄嵐

ぐわ。 やられたか。


2月6日(月)11時3分 by ロイジェリラ

超保守的オフェンス
ダッタラサッキ保守的に
といってはいけないのがフットボール
GO STEELERS!
ポラマルひとつ何か見せてくれ
パーマーも応援してるよキット
GO STEELERS!


2月6日(月)11時6分 by ロイジェリラ

シアトルはスティーブンス一人で試合してます。
ホルムの怒り怖い
コールはシアトルが勝ってますね
選手のミスと運がPITを助けています。
GO STEELERS!


2月6日(月)11時8分 by 玄嵐

スライディングしないベン 
格好いいけど、怖い事しないで〜 


2月6日(月)11時10分 by ロイジェリラ

ベン痛めたか
ガードナイスパント
さあDF見せてくれ
GO STEELERS!


2月6日(月)11時14分 by 玄嵐

パスがヒットし始めたw 拙い

QBをヒットしろ! 


2月6日(月)11時20分 by 玄嵐

なにが悪いわけでもないけど、リズム良く責められてる。 

モーメンタムを奪い返せ! 
ポラ△ ->ポラ◎へ進化しろ! 


2月6日(月)11時21分 by ロイジェリラ

シアトル本当に流れを作れない
また反則
GO STEELERS!


2月6日(月)11時21分 by ロイジェリラ

ナイスハンプトン
GO STEELERS!


2月6日(月)11時23分 by ロイジェリラ

ナイスアイク
GO STEELERS!


2月6日(月)11時24分 by 玄嵐

来たこれインター!!!

 Goスティールず 


2月6日(月)11時26分 by ロイジェリラ

ボールコントロールで3点取ろう
GO STEELERS!


2月6日(月)11時27分 by 玄嵐

誰だ女コールするのは 
ベンが頭から行くのは怖いー


2月6日(月)11時28分 by 玄嵐

ついにでた!!!!
 リバースフェイク TDっぱす!!


2月6日(月)11時28分 by ロイジェリラ

待ってました
ベンが投げられない今これしかない
しかしここからこそ慎重に
相手はホルムGO STEELERS!


2月6日(月)11時33分 by ロイジェリラ

勝った
GO STEELERS!


2月6日(月)11時34分 by 玄嵐

やったーー! 
とおもったら DownByContactっぽい ちっ 


2月6日(月)11時34分 by ロイジェリラ

フット触ってるね、ダウンです。
GO STEELERS!


2月6日(月)11時38分 by 玄嵐

何はともあれ アレグの爆発を押さえ込んでいるし。 
WRカバレッジもいい見たいだし。 

よしDFで勝つぞ! 


2月6日(月)11時38分 by ロイジェリラ

安心してはいけない
ガッチリ守りましょう
GO STEELERS!


2月6日(月)11時40分 by 玄嵐

来たよ来たよ 

ブリッツバーグ!!


2月6日(月)11時41分 by ロイジェリラ

タウンゼントおいしい
ウッドソンも喜んでる。
しかしパントすると言うことはホルムにプランがあるということ
気をつけねば
GO STEELERS!


2月6日(月)11時44分 by 玄嵐

変幻自在のホルムグレンは何を考えているのだろう、今 

2ポゼッション必要だが 


2月6日(月)11時46分 by ロイジェリラ

神タイムアウト
神タックルに続くすごいものです。
GO STEELERS!


2月6日(月)11時47分 by 玄嵐

ランドルウェルがスクリーンプレイですか 
すごいコールだ 


2月6日(月)11時47分 by 玄嵐

そろそろドリンクシャワーの準備してても良い? 
気が早すぎる?? 


2月6日(月)11時50分 by ロイジェリラ

ボールコントロール
ホルムは俺は悪くない、コールは勝ったのに選手が・・・
という顔をしているように見えます。
それにしてもベン酷使しすぎ
コールミスか?
GO STEELERS!


2月6日(月)11時50分 by 玄嵐

冴えてる。 ベンの機転? コーディネータのコール? 


2月6日(月)11時53分 by 玄嵐

ビルカウワーは勝利を確信した!! 

俺たちも確信した。 長かったなー 10年前からの復習劇 


2月6日(月)11時56分 by ロイジェリラ

皆さん勝ちました。
優勝おめでとうございます。
ゲタレシャワーは誰がかけるでしょうか
雪のシカゴ戦からマストウインが続き皆さんもボロボロでしょうが
お疲れ様でした。
今頃、共同応援の皆さんは大フィーバーでしょう。
GO STEELERS!


2月6日(月)12時0分 by ロイジェリラ

シーホークス粘ります
GO STEELERS!


2月6日(月)12時1分 by ロイジェリラ

ゲタレシャワーがみれん
GO STEELERS!


2月6日(月)12時1分 by Pちゃん☆彡

いよいよ待ちに待ったスーパー制覇!!
毎年仕事を休んで見たかいがあった(^0^)/
やったー


2月6日(月)12時2分 by 玄嵐

Greeaaat!!! 
ゲーム終了!! 
PITの新しいダイナスティの始まり

ああ、カウワーが泣いている所が見れるなんて。 


2月6日(月)12時3分 by Pちゃん☆彡

ベティスおめでとう♪


2月6日(月)12時3分 by ロイジェリラ

3秒前にずぶぬれですが誰がかけたかわからん
家族か?
GO STEELERS!


2月6日(月)12時4分 by 玄嵐

最凶のアンダードッグ 
最強のDF! 

まあ、SEAの自滅と言う事も出来るけどね。 


2月6日(月)12時5分 by 玄嵐

これで日本人最初の SBリングホルダーが生まれた。 
私の人生では一生見れないと思っていたよ。 凄いことだ。 

運だけでも実力だけでもありえない。 


2月6日(月)12時6分 by skeleton

Steelers
皆さん
おめでとう!
うれしいよ〜!!!
合同応援会の方々もお疲れ様〜!


2月6日(月)12時7分 by

みんな みなさん

ありがとう


2月6日(月)12時8分 by Steelheart

ホントーに久々にカキコします
長かった… そして苦しかった
ようやくここまで来ました\(^o^)/

スターターは今頃東京で祝杯でしょうか。


2月6日(月)12時9分 by Steelheart

玄嵐さん

そうですね 日本人初のスーパーリングですね


2月6日(月)12時10分 by 玄嵐

しかし リプレイ見る限りでは SEAは TDをミスジャッジで2つ失ってるな。 

初めのTDキャンセルは OFパスインターフェアというのは厳しすぎるし。

2つめのTDキャンセルは レシーバの右足が外を踏む前に、エンドゾーンの仮想面を越えているか
ら、多分TDだし。 

うーん。あとあとメディアがうるさそうだ。 


2月6日(月)12時12分 by 玄嵐

でも、勝利は勝利。 
NE連覇の最初の方のときも、なんだカンダと言われたけど。 

でも、連覇して黙らせた。 
PITも連覇する。 覇権を築く。 


2月6日(月)12時15分 by Steelheart

玄嵐さん
1回目は厳しいかなという気もしますけど審判の目の前で起きてるプレイですからね。反則のコー
ルされてもしょうがないかなと。
2つめはそうもいえるけど本当のプロならあそこはTDにこだわらずキャッチを優先するでしょう。
結局ジャクソンが甘いかと。

MVPは私の好きなWARDですか。まあ妥当ですね


2月6日(月)12時15分 by ウェブスター

どうも、こんにちは。いやあ、観戦会会場ではお祭り騒ぎでしょうね。やりましたねえ、25年ぶ
りのスーパー制覇。思い起こせば25年前といえばまだ中学生、フットボールを始めたばかりでし
たっけ。なんかもう、なんともいえない気持ちです。

このゲーム、ベン君のINTは余計でしたが、後半になってウィゼンハントが何らかの形でシアト
ルディフェンスを見切りましたね。ランにせよパスにせよ計算どおり進んでいるように見えました
。21点目のTDはまさにその象徴ですね。ディフェンスはやはりシアトルは今シーズンスティー
ラーズが一番やられたプレイ、すなわちボルチモアやジャクソンビルがやってきた、ショートパス
をつないでくるプレイできましたね。でもそれもテイラーのINTでモメンタムを引き戻しました
。アイク・テーラー、シーズン後半というよりポストシーズンになって非常に成長しました。シー
ズン当初にこきおろしたこと、ここで撤回します。立派なスターターCBになりましたね。


2月6日(月)12時16分 by

みんな みなさん

ありがとう


2月6日(月)12時34分 by uwp39

苦節20数年間!やっと、辿り着いた(棚からぼた餅っぽい勝ちですがね)!!
私の定年(あと15年)まで、辿り着けない難攻不落のSBだと思っていましたが、
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


2月6日(月)12時35分 by JL58

皆さん、ありがとうございました。
自宅観戦でしたが、いつも皆さんが一緒にいると思いながら応援してました。
涙ちょちょぎれです。


2月6日(月)12時41分 by 由利子

おめでとうございます。
自宅観戦でしたが、とっても
感激しました。
美鈴ちゃん 手抜きのお昼ご飯で ごめんね。


2月6日(月)12時58分 by Taku

みなさんおめでとうございます!
長い間、このページのメッセージをたのしく拝見していた
いちサイレントSteelersファンです。
今日は本当に感激の一日でした。ハラハラドキドキしつつも
最終的には強いSteelersを目の当たりにできて、大興奮です!
応援会場もすごかったでしょうね…!!
去年のWardの涙の記事は、まだうちのパソコンのお気に入りに
残っています。これが本当に、一年後に実現できるとは…!!!
信じられない思いです。
まだまだしばらくは、この余韻をみなさんと楽しみたいです。
どうぞよろしく…


2月6日(月)13時0分 by ロイジェリラ

管理人さんスーパー制覇おめでとうございます。またデトロイト及び渋谷で戦っていた皆さん、本
当におめでとうございます。今日は思いっきり泣いてください。笑ってください。私事ですが、今
年買ったスーパーボウルキャップは6ヶ月の命でした。しかし、逆プレミアとして大切にしたいと
思います。
アイクテーラーはよく耐えました。AREはナイスパス。ウィゼンハントは天才。皆よくやりました
。
スティーラーズには24時間ルールがあります。明日の今頃は連覇に向けて、そして皆さんは皆さ
んの人生を鉄の心で生き抜きましょう!!!
おめでとう
GO STEELERS!


2月6日(月)13時36分 by ハムス。

集団観戦(感染)会場を、後ろ髪引かれつつ後に出勤しますた。

正直、みっともない勝ちだけど勝ちには違い無い。
もうホント嬉しい!!
観戦会場、ハグの嵐だった事は言うまでもありません!

今日は、もうフニャフニャです。
ノド痛ぇ!
で? 祝勝会はいつだい??


2月6日(月)15時18分 by TRS

ベティスの引退表明、泣けました。
Pittsburgh, Here we come!
The bus finally stops here....