Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


3月26日(日)19時3分 by センターライジング

NFLの年次総会で、プレイオフ出場枠を7にする意見が出されるそうです。スティーラーズの成功で
、6番でいけるなら7番でもとの考えだとか。安直ですねえ。でも仮に実現すると、第1と2シードは
中2週になりますね。実戦勘が相当遠のきます。


3月27日(月)6時18分 by センターライジング

ヘインズと2年160万ドルで合意。ボーナスは32万5000ドル。


3月27日(月)15時0分 by debiyama

キノシタ君頑張っていますね。アドミラルズのファーストシリーズの攻撃でいきなり48ヤードのポ
ストパターンをキャッチ。パントリターンは2本ともフェアキャッチでしたが、キックオフリター
ンは1回29ヤード。ナショナル枠じゃなくて先発WRですから、大したもんです。


3月27日(月)18時55分 by センターライジング

9月7日の開幕戦の相手は、ドルフィンズで確定したそうです。


3月27日(月)19時34分 by おか

Haynesと契約延長したということは、RBはベテラン目当てのFAやトレードではな
くドラフト2日目ですかね。


3月27日(月)23時15分 by ノルーニー

お久しぶりです。
おかさんが戻ってこられてからドラフト予想がヒートアップしてきましたね。
先日debiさんとドーニカさんと飲んだ時に話したのですが私も予想を少々・・・

シナリオ1)
1−32: Bobby Carpenter/OLB(残っていれば)
2−32:Greg Eslinger/C
3−32:Gerald Riggs/RB
4−32:Spencer Havner/OLB・ILB
4−追加1:Brad Smith/WR
4−追加2:???
5−32:Matt Benstein或いはLawrence Vikers/FB
5−追加:???
6−32:Josh Betts/QB
7−32:Scott Ware/FS

シナリオ2)
トレードダウンの場合
1−32で2−中巡と3−中巡をスワップ
更にその3−中巡と2−32で2―上巡をスワップ

2−10位: Nick Mangold/C
2−15位:Maurice Stovall或いはMartin Nance/WR
3−32:Davin Joseph/OG或いはTarna Nande/OLB
4−32:Spencer Havner/OLB・ILB
4−追加1:Brad Smith/WR
4−追加2:De'Arrius Howard/RB 
5−32:Matt Benstein或いはLawrence Vikers/FB
5−追加:???
6−32:Josh Betts/QB
7−32:Scott Ware/FS

6―32はDebiさんの一押しBen様の後輩です
7−32はUSC出身のSと言うことでポラ◎の半分位の選手であれば・・・


3月28日(火)1時41分 by てつを

木下選手はほんとにすごいですね。正真正銘の第2WR、そして先発リターナー
じゃないですか。こりゃあひょっとするかも。

GAORAのNFLヨーロッパ放送予定が更新されていますね。パントリターンTDを決めた
Week1の試合は、4/16(日)の朝8:30からです。


3月28日(火)8時38分 by narizou

WR Quincy Morganと再契約しました。一年契約だそうです。

それと去年のFA選手の補完としてドラフト指名権4巡二つ(131番目と133番目)と5巡一つ(167番目)
が与えられました。

これでUFA選手は他チームに移籍した選手も含めて全て契約完了しました。
大きな穴も無いですし、ドラフトまでは新たな選手獲得は無いと思います。


3月28日(火)8時46分 by ノルーニー@会社

compensatoryの3つのドラフト権はやはり3巡はありませんでしたね。
4−131と133それから5−167だそうです。
どうせ譲渡出来ないし、ロスターの人数制限もあるんだから大博打に
でてもいいかも知れません。


3月28日(火)8時47分 by ノルーニー@会社

なりちゃんと一瞬の差で負けました(笑)


3月28日(火)10時30分 by narizou

わーい勝ったー(笑)
と冗談はさておき、ノルーニーさんのおっしゃるとおり大博打に出ても良いと思います。

でもここ5年のドラフトを見ると4巡で当りを引いたといえるのはIke TaylorとLarry Footeくら
いなもんで、他は全て外れなんですよね。

通常の4巡指名権をトレードアップに使用するかもしれませんが、そのまま指名するならば4巡の
3人のうち、誰か一人でも当りを引いてくれると非常にうれしい限りです。Aaron Smith(彼も4
巡指名)クラスの当り引かないかなぁ・・。


3月28日(火)10時52分 by センターライジング

ま、何にしてもエリック・モウルズに大枚はたくよりはずっといい契約ですねクインシーカムバッ
クは。
これでUFAはもちろん、RFAもめどが立ったんでしょう。アイクに複数年、モーリーにも十分な支払
いができるんでしょうね。この2人はドラフト前に再度契約見直しが必要ですから。前にもJRと1巡
テンダーのあと複数年契約を結んでますから。ただホウプは1年で止め、やっぱりの移籍につなが
りましたが。

ドルフィンズとの開幕戦、正式に決まりましたね。楽しみはカルペッパーとの対決より、控えとの
契約間近いトミーガンがどういう歓迎のされ方をするか、です(@@


3月28日(火)11時5分 by センターライジング

ちなみに、スティーラーズがスーパーボウルに出場した翌年の対戦は、ウチの3戦全勝です。
1976 14−3
1980 23−10
1996 24−17
通算では9勝11敗、ホームでは5勝3敗です。ポストシーズンを除くと8勝9敗、ホーム4勝2敗。ホー
ムでの対戦は1994年延長でゲイリー・アンダーソンが39ヤードのFGを決めて16−13で勝って以来で
す。


3月28日(火)14時33分 by debiyama

オフィシャルサイトに、バイロン“バム”モリスの記事が出ていました。

彼がテキサスの路上で逮捕されたのが、ちょうど10年前の春。どこぞの新聞社社長のバカ息子とス
ケールが違い、マリファナ数ポンドを車のトランクに隠していたのが見つかったのです。スーパー
ボウルでも見せたパワフルなランで、前途を約束された大型RBの人生の転落の始まりでした。私も
ニュースを聞いて非常に大きな衝撃を受けたことを覚えています。

愛嬌のある性格でモリスはチームの皆から愛されていたのです。ルーキーだった1994年、フォスタ
ーの負傷でスターターに昇格したばかりのNYG戦で、モリスはディフェンスの激しいあたりでファ
ンブルします。泣きそうになってサイドラインで座っていると、首根っこを掴んで激励したのがケ
ビン・グリーンでした。その試合の後半、モリスは力強い走りで決勝TDを上げて帳尻を合わせます
。NHK-BSで放送圧されたので覚えている方も多いのではないでしょうか。

その年836ヤードを走りルーキーでチームのリーディングラッシャーになります。スターになった2
2歳の若者の周りには数多の誘惑がありました。故郷の昔の悪友がピッツバーグにやってきて彼の
取り巻きとなりました。性格的に弱い部分があったモリスは悪友たちとの付き合いを断てませんで
した。毎晩パーティーやクラブで、一晩中飲み歩くようになりました。ドラッグにも手を出すよう
になったようです。生活は荒れ始め、練習にも身が入らなくなり、遅刻が増え始めました。コーチ
・カウワーはモリスをオフィスに呼んで「今のままだと現役生活が5年で終わってしまうぞ」と諭
したそうです。ケビン・グリーンも、ジョン・L・ウィリアムズも彼を心配して生活を改めるよう
に諭しました。ニール・オドネルは、引っ越して自分のルームメイトになるように誘ってくれたそ
うです。皆、将来有望な若いRBを気にかけていたのです。しかしモリスは話を聞こうとしませんで
した。

1996年の逮捕の際、初犯だったモリスは比較的軽い刑罰で済みました。犯罪行為やドラッグに一切
関わらないことやアルコール類禁止を条件に執行猶予つきで釈放されました。スティーラーズはモ
リスを解雇し、ドラフト2巡とトレードで、「衰えが見え始めた」とラムズから戦力外にされたジ
ェローム・ベティスを獲得していました。彼を大切に思ってくれたコーチやチームメート、フアン
はもういませんでした。
"Football wasn't the same once I left Pittsburgh," admitted Morris. "I was playing just 
to get money. When I left Pittsburgh, I lost the love for football. It was never the sam
e. I wasn't enjoying playing ball anymore."
 本拠地を移転しチーム名もレイブンズと変わったチームでフットボールを続けることになり、ス
ーパーボウルの思い出や無敵だった走りをピッツバーグに置いて、モリスはボルティモアに向かい
ました。悪い取り巻きたちだけは引き連れて。ボルティモアではそこそこの成績は残しましたが、
モリスのフットボールへの情熱は冷め、金のためだけにプレイするようになっていました。禁止さ
れていた酒にも手を伸ばし、アルコールテストで陽性となりました。執行猶予が消え拘置所への収
監が決まり、チームは彼を解雇しました。

転落のスパイラルに歯止めがかからず、ベアーズ、チーフスと流転した後、モリスは引退します。
カウワーの言葉から6年後のことでした。

2000年にマリファナ密輸に関わったとして有罪になったモリスは、再び収監されます。今度は拘置
所ではなく連邦刑務所でした。有名人だったモリスは他の収監者の標的になり、喧嘩を売られる毎
日でした。州刑務所に移送された後は30日間の独房入りを命じられ地獄のような苦しみだったとい
います。

2004年7月に出所したモリスにとって、更生は母との約束です。両親を苦しめ心痛を与えるような
ことを二度としないと誓っています。そして自分のことを自分でやるという、当たり前だけれどか
ってやらなかったことを実践しています。誰かが助けてくれるさ、という甘えた考えとの決別です
。

"If I got in trouble people would push it aside because I was a good athlete. That was a
 downfall for me. I never had to be accountable for my actions. Someone always cleaned i
t up for me. I always thought someone would bail me out."

「今は掃除も皿洗いも自分でやります。以前はやらなかったことです。州刑務所では、干草の山を
引っ張り、鶏舎で卵を拾い集め、豚糞の肥料をシャベルですくうなどありとあらゆることをやりま
した。辛い経験だったけど、(誰かがやらなければいけない)そういう作業をしている人たちに自
分が依存してはいけないと気がついた」。中学校や高校を回って、子供達に自分の犯してきた誤り
を語るモリスは、パーソナルトレーナーを目指しているそうです。

この10年はフアンにとって長い日々でしたが、モリスもまた激動の10年を送って来たのです。


3月29日(水)0時58分 by debiyama

2日目は、極端に言って正規指名権は全てトレードアップか選手獲得のトレードに使ってもいいよ
うな気がします。ただしサラ金じゃないですが、ご利用は計画的に、ね。


3月29日(水)18時47分 by おか

いろいろありますね。

2日目の正規指名権は、今年だけでなくて、来年の指名権を増やすということも可能性と
して考えておきたいです。

B.Morris。
当時は色々思うことはありましたが、わずかの期間でも楽しませてくれた選手であったこ
とは間違いないので、今は本人の望む方向に進めるといいなと思います。

開幕戦はMIA相手ですか。Culpepperがどんな風に溶け込むのか対策が難しいと思いますが、
自力の差で勝って序盤の波を作りたいですね。R.Williamsも出場停止は免れないでしょう
し、もりもりサックしてターンオーバーをがんがん狙っていきましょう。

Q.Morganは何よりです。少なくともKRを求めなくてもよくなりました。
個人的にはdeep threatとしてもっと使ってほしいのですがいかがでしょうか>Wisenhunt。
ドラフトはQBの可能性のなさそうなB.Smithではなく、Reggie McNeilでQB/WR/リターナー
のスラッシュという手は?

ノルーニーさん
Davin Josephはタックルでもと見られていますが、彼こそが将来OCとしていけるんじゃな
いかなとひそかに思っているのですよ。

予想
1巡 B.Carpenter
2巡 D.Joseph
3巡 R.McNeil


3月30日(木)9時52分 by センターライジング

NFLドラフトカウントダウン.comの最新3巡までのモックドラフトです。
スティーラーズ
Rd1 S ダニエル・ブロックス(ネブラスカ)
Rd2 OLB マーク・アンダーソン(アラバマ)
Rd3 WR/KR/PR デビン・へスター(マイアミフロリダ)
大体いい線、じゃないですか。へスターは面白いと思います。しかし、彼の場合ずっとスペシャル
チーマーで終わる可能性大なので3巡はもったいないと思うけど。


3月30日(木)13時16分 by センターライジング

スティーラーズのプリマッチは以下の通りとなりました。
@カーディナルズ
バイキングス
@イーグルス
パンサーズ

アリゾナ行き以外はペン州内です。


3月30日(木)13時37分 by narizou

プリマッチ、PHIとCARとは毎年やっているような気がするのは私だけでしょうか(^^;
確か去年もPHIとCARとプリマッチをやった記憶が・・・。

カーディナルス戦はARIの新スタジアムの杮落としのようですね。


3月30日(木)14時1分 by センターライジング

narizouさん、カロパンとは2001、02年をのぞき1997年からずっとやってますね。イーグルスとは3
年連続です。今季はライオンズ戦がありません。バイキングスとは3年ぶり。カーディナルズとは
どうやら1969年以来ですね。


3月30日(木)14時7分 by センターライジング

カーディナルズとは1985年セントルイスでプリマッチをやっていました。アリゾナでスティーラー
ズが彼らと対戦するのは初めて。でもあのスーパーボウルはテンピでしたね・・・


3月31日(金)12時18分 by おか

今、注目しています。
http://www.nflanswers.com/article.php?story=20060327081723147

トレードなしです。
今のところ自分が投票した通りの結果になっています。
実際は49ersとかはあっと驚く指名なんだと思いますが。ここからは、毎年
指名方針の理解に苦しむことの多いDETとかARZとかCLEが出てくるのですが。
HOU Reggie Bush
N.O D'Brickshaw Ferguson
TEN Matt Leinart
NYJ Mario Williams
G.B A.J.Hawk
S.F Vernon Davis
OAK Vince Young


4月1日(土)19時3分 by debiyama

今月中旬に、祝勝&ドラフト展望オフ会を開きます。TRSさんの現地お土産やスペシャルプレゼン
トがあります。現在日程を調整中です。調整がつき次第情報を書きますのでご注目していてくださ
い。

エイプリルフールじゃありませんので(笑)


4月2日(日)9時28分 by debiyama

ヨーロッパ派遣のRBマイク・ジェミソン(ハンブルグ・シーデビルズ)頑張っていますね。第3週
目ベルリン・サンダー戦でラン26回88ヤード、レシーブ6回35ヤードの好成績でした。3試合でラン
は200ヤードを超えています。
ジャパニーズスピードスター、キノシタですが、リターナーとしては完全に地位確立といっていい
感じ。キックオフリターンで2回60ヤード。1Qにアドミラルズの最初のTDに結びつけた43ヤードの
ビッグゲインがありました。WRとしてもう少し活躍できればいいのですが。

クリーブランドがテッド・ワシントンを獲得しましたが、ベンガルズもサム・アダムスと契約間近
のようです。地区を勝ち抜く守備にはまず古い漬物石という補強ですね。うかうかはしていられな
いです。


4月3日(月)5時30分 by センターライジング

とあるモックドラフトの2巡でこんな選手があがってました。

パット・ワトキンズ FS フロリダ州立 6−4 200

背が高いですね。スカウティングリポートにもそのことが、長い腕と一緒に紹介されています。
気になるのが体重。190、195、200、211と諸説あり。何にしても細いですね。

で、ふと気づいたのが出身校。セミノールズ。そうです、クリス・ホウプの後輩なんですね。同ポ
ジ、思いつきそうなモックですね。そしてアロンゾ・ジャクソンと同じ2巡です。さらに2巡という
ことで思い起こして調べたら、盾男と身長が一緒!やめた方が、いいかも。

でも40ヤード4秒42。ファリアーと一緒でサイドラインからサイドラインを走り回って守れる選手
でもあります。


4月3日(月)8時50分 by センターライジング

ひょっとするとひょっとする?!

USCのプロコンバインが行われました。レジー・ブッシュは4秒33をマークしました。しかしレンデ
イル・ホワイトは225ポンドのベンチプレス15回だけ!走らないどころか垂直とびも幅跳びも、何も
なし。60ポンドも軽い、あのモーグル米代表ジェレミー・ブルームですら19回挙げたというのに・・
・

理由は説明なし。一体どうしちゃったんでしょう?3週間前には走るといっていたそうですが。

でも、これでもしかして32番目まで落ちてくるのかもしれませんが。

またマット・ライナーとも走りませんでした。でもこっちは別にたいしたことじゃないですがね。


4月3日(月)16時31分 by debiyama

1日にお伝えした通り、祝勝&ドラフト展望オフ会を4月16日(日)夜に開きます。TRSさん、ぼっ
くんさん、GMさんをメインゲストに、今だから聞けるあんな話こんな話盛りだくさんです。お土産
やスペシャルプレゼントもありますのでどうぞご期待ください。細かい時間や場所は追って書き込
みます。


4月3日(月)18時46分 by ノルーニー@会社

LENDALE WHITEですが、LOSを抜ける時に姿勢が高い印象があります。
USCのラインだから良かったものの、ファンブルが心配です。
まあウチのOLなら心配もいらないのかな・・・
迷わなくて済む様に、32番目に残っていない事を望みます。


4月3日(月)23時33分 by うまのすけ

Ward訪韓ですね。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20060404k0000m050101000c.html

大阪の万博公園に専用競技場ができるようです。
観客席が3200人なので、大きな試合は出来ませんね。

http://www.asahi.com/sports/update/0403/139.html


4月6日(木)8時48分 by ノルーニー@会社

月曜日からカキコが停滞しているようなので・・・
compensatory以外の4巡、5巡あるいは一緒(4巡、5巡セット)で使っても
トレードアップするには大幅な追い抜き?(ずるこみ?)は期待出来ないみたいですね。
1巡では最大で32番目から28番目へ
2巡では最大で64番目から56番目へ
3巡では最大で96番目から81番目へ
こんな程度なら、よほどの事が無いと権利がもったいないですね。
来年に回した方が賢明かも・・・
一方、1巡の32をトレードダウンすればそれなりの順位は確保出来そうですが、
なんせ32番目ですから交換すると2巡と3巡を1つづでしょう。


4月6日(木)12時57分 by おか

主催大会も終わったのでdebiyamaさんがそろそろ復活されるのでは?

そろそろArringtonも落ち着きそうですし、Mockドラフトです。
1巡のトレードアップ/ダウンは少ないとの予想です。そりゃありえない
などのコメント大歓迎。

HOU Reggie Bush
>取らざるを得ないでしょう。残りの指名でラインを整備しましょう。

N.O D'Brickshaw Ferguson
>2位指名=Matt Leinartポジション。
 G.BこそMatt Leinartを取るべきだと思う。しがらみで取れないとは思いますが。
 Favreとともに沈むしかないのか。
 タネンバウムNYJはQBに金をかけないでしょう。
 他にLeinartを取れるところはなさそう。

TEN Matt Leinart
>NFLを盛り上げるためにもLeinartはきちんと育っていってほしいですね。

NYJ Mario Williams
G.B A.J.Hawk
S.F Vernon Davis
>DBは2巡で取るべき。

OAK Vince Young
>G.B相手にトレードアップしてVernon Davisを取るとAl Davisの喜ぶオフェンスができ
ると思うのですが。でもしないでしょうね。間違った選択をして沈んでいてください。

BUF  Halogi Ngata
DET  Michael Huff
ARZ  Winston Justice
>Edgeを手に入れたのなら、先を考えずに今をどうにかしましょう。

STL  Brodrick Bunkley
CLE>MIN Jay Cutler
MINのトレードアップを予想。Brad Johnsonが動けるうちに。

BAL  Jimmy Williams
>QBのためにトレードアップまではしないでしょう。

PHI  Chad Greenway
DEN  Chad Jackson
>DENはRBを発掘・育成することができるので、1巡で指名してはいけない。

MIA Marcus McNeil
MIN>CLE Ernie Simms
DAL  Jason Allen
S.D Santonio Holmes
K.C Tye Hill
N.E DeAngelo Williams
DEN Mathias Kiwanuka
T.B Eric Winston
CIN Darnell Bing
NYG Gabe Watson
CHI Ashton Youboty
CAR Laurence Maroney
JAC Antonio Cromartie
NYJ Jonathan Scott
>2巡でJoseph Addai

IND Bobby Carpenter
>Manningがいる間は、いいRBがいても使ってもらえないでしょうし。

SEA Kamerion Wimbley
PIT Manny Lawson
-----
Mangold、OGは残っています。十分あるでしょう。
Moss、Stovall、Nanceは残っています。
LenDale White、Joseph Addaiは残っています。FAでRBは豊富でしたから。
Ko Simpson、Donte Whitnerは残っています。FAでSは豊富でしたから。
Tamba Haliなんかも残っています。FAでDEは豊富でしたから。


4月6日(木)17時14分 by センターライジング

今年のマーチマッドネス=NCAA男子バスケットボール最大の話題はジョージメイソンのファイナル
4でした。そのチームの主軸ジェイ・ルイスをスティーラーズが取るのでは?といわれています。6
−7、275のセンターをどうする?やっぱりアントニオ・ゲイツみたいに?それとも高校時代経験あ
るDE??
面白い話題だけど、それまでですね。

ウチの今の最大の関心事はアイクとどのくらいの契約をすること、そして時期コミッショナー決定
にダンじいちゃんが深く関与することになったこと。まさかそのまま滑り込む、はないよね?


4月6日(木)23時44分 by narizou

>おかさんへ
モックお疲れ様です。以下は個人的意見です。

S.F Vernon Davis
>TEよりもDEに行くんじゃないでしょうか?TE指名するには順位が高すぎるような・・・。そこま
で評価高いTEとはおもえません。

OAK Vince Young
>OAKは一応Brooks取ったし、若手QBもそろっているのでVince Young指名しない気がします。

IND Bobby Carpenter
>ここまでLenDale Whiteが残っているならば、逃さないでしょう。
いくらManningのパスが凄くても、ランがないとどうしようも無いですからね。

PIT Manny Lawson
>1巡DE指名ですか・・・私の希望はIND指名になっているBobby Carpenterです。
3-4のDEは1巡指名するもんじゃないと私は思ってますし、OLB転向するにしてもリスクが高すぎま
す。

Mangold, OG、Moss、Stovall、Nanceはおっしゃる通り、2巡指名でしょう。
ただ、LenDale White、Ko Simpsonは1巡中〜終盤で消えると思います。

以上勝手ばっかりいってスミマセンが私の意見です。

Vince Youngをどこが指名するのか想像がつかないので、個人的にどこが指名するか楽しみです。


4月6日(木)23時47分 by ynr

スイマセン、、、
カーネル・レイクっていつからセーフティでしたっけ、、、
「ウチからCBではどれくらいプロボウラーが出ていないのか」なんてことが気になって調べだし
たらそのサイトでは「DB」になっているんで分からなかったです、、、
@テンピのSBではCBで先発している。 A98年度シーズン用のガイドを見ると「一年前のドラ
1のスコットがケガをしたからレイクがCBに戻る可能性もある」と書いてある。
→ウッドソンがいなくなった年からという気がするのですがどうですか?
何か一回SSに行ってまた戻った気もしますし、、、
どなたか分かりましたらお願いします。


4月7日(金)0時53分 by debiyama

4月で異動になったんで、いろいろ忙しくてね。ご心配かけてすみません。まあ、ぼちぼちやって
いきます。

しかし、レジーは別格として、レンデール・ホワイトのあの評価はもったいないですよ。体重が24
4で自己管理が甘いとか、あんた、そんなこというなら、あの大事なローズボウルでキッチリ仕上
げてきたあのパフォーマンスは何よ、と言いたい。なんだかんだ言っても明らかに、スティーブン
・ジャクソンやクリス・ブラウンよりホワイトは上です。彼らが1000ヤード走れるのだから、レン
デールは絶対に成功します。

ノルーニーさんのご懸念は良く分かるのですが、やはり私は、コンタクトプレーでも彼は弱くはな
いと見ています。根拠はロストヤーデージの少なさです。レンデールは過去2年間400キャリーで24
47ヤード走っていて、ロスは僅かに42ヤードです。去年だけで見れば197回1319ヤードゲインでロ
ス17ヤード。あれだけ強力なテキサス守備と戦ったローズボウルでもロスはゼロ。一方で、ラッシ
ングTDは昨シーズン24本です。

つまり、レンデール・ホワイトはロスしたヤーデージの距離よりもラッシングTDが多かったのです
。彼はLOSから下がることは滅多にないのです。

まあね、プロでもカレッジでもいいからちょっとRBのスタッツ見てみなさいよ、奥さん(段々とみ
のもんた調になってきたゾ)。ねっ、こんなRBいませんよ、ホントに。
例えば今のカレッジで誰もが認めるパワフルなRBといえばオクラホマのエイドリアン・ピーターソ
ンでしょう。でもピーターソンは去年が220回で87ヤード、2000ヤード走った一昨年だって339キャ
リーで115ヤードもロスしてるんですよ。

悪いこと言わない。去年だってそうだった。もしレンデール・ホワイトが32番目まで落ちてきたな
ら黙って彼を指名しなさい。ねッ。


センターさん、レンデールはもしかしてピッツバーグに入りたくて、スーパーボウルリングが欲し
くて、それでプロデイで手を抜いたんじゃないですかね。(って、そんなことあるわきゃないか)
。まあ、でも冷静に考えてどんなに順番が下がってもインディの順番で消えるのは間違いないです
ね。


さてさて、バーノン・デービスですが、narizouさん、あれは250ポンドあるWRと考えた方がいいで
す。実際動く絵見てもレシービングはWRっぽいです。それから、マニー・ローソンですが、彼は背
は高いですが体重は250に満たないので我がチームではOLBしかありえません。でもって彼は元々OL
Bで大学2年の時にDEにコンバートされているのでリスクは比較的少ないと思われます。スーパーマ
リオことマリオ・ウィリアムズが活躍できたのも、反対側にスピードのあるローソンがいたからで
す。そして陸上でもトップスターだったローソンは運動能力というかスピードと跳躍能力は本当に
凄いです。ビル・カウワーの後輩だし、NCSUのチャック・アマト監督はとにかくフィジカルに強い
選手を作るので信用が出来ると思います。「空い〜てま〜す、あなたのローソン」夜中に良く聞こ
えてくるメロディーですね。

レイクはウッドソンが95年の開幕戦でアキレス腱をやっちゃったときにCBに回りました。でも大学
時はLBだったので、プロ入りした年からセーフティーというのが正しいと思います。

明日も早いんだから与太飛ばしていないで寝ます。おやすみなさい。


4月7日(金)1時33分 by ynr

debiyamaさん有り難うございます。そうでした、最初はLBで入ってきたんでした。


4月7日(金)6時13分 by おか

コメントありがとうございます。
LenDale White1巡漏れはスパイス効かせすぎたようですね。大人しくINDに
消してもらいましょう。RBに力を入れないチームではないですし。

SFについてはリサーチします。Super Mario、A.J.Hawkが落ちてきたらもち
ろん指名するとは思っているのですが。Davisは今ドラフトNo.1レシーバー
でしょう。250ポンドあるWRをとめるのはなかなか厳しいと思っています。
大型TEが続く中、速いTEは新たな方向性と思います。

Youngは遅くてもARZが消してくれるでしょう。
OAKはYoungだったら間違った選択、それ以外だったら概ね正しい選択だと
思います。

CarpenterとLawsonが両方残っていたらどちらにします?
予想ならCarpenterですが、Lawsonにもかなり魅力を感じます。


4月7日(金)7時48分 by うまのすけ

スケジュールが発表されました。

Date	Opponent	Time
7-Sep	Miami	        8:30pm
18-Sep	@Jacksonville	8:30pm
24-Sep	Cincinnati	1:00pm
Week 4	BYE	
8-Oct	@San Diego	8:15pm
15-Oct	Kansas City	4:15pm
22-Oct	@Atlanta	1:00pm
29-Oct	@Oakland	5:15pm
5-Nov	Denver	5:15pm
12-Nov	New Orleans	2:00pm
19-Nov	@Cleveland	2:00pm
26-Nov	@Baltimore	2:00pm
3-Dec	Tampa Bay	2:00pm
7-Dec	Cleveland	9:00pm
17-Dec	@Carolina	2:00pm
24-Dec	Baltimore	2:00pm
31-Dec	@Cincinnati	2:00pm

月曜はweek2だけです。
week1とweek14が木曜です。


4月7日(金)8時9分 by うまのすけ

↓ すいません。サマータイム終了後の時間がおかしくなってます。


4月7日(金)9時28分 by debiyama

私はマニー・ローソン派かなあ。スペシャルチームでも彼は大活躍してるんです。2・3年生の2年
間でパントブロック7回というのは凄い。


4月7日(金)11時41分 by センターライジング

うまのすけさん、私も先ほどスケジュールを確認して首を傾げっぱなしです。何で1試合しかマン
デーナイトないの、スーパーボウルチャンピオンが。パッカーズは2試合も、カウボーイズは3試合
もあるのに。
12月7日木曜日って、何か特別な日なんでしょうかねえ。NCAAフットボールの全米注目試合は木曜
に放送されることが良くあります。それにならったんでしょうか?それとも犬の日?セントパトリ
ックデイならぬ、何とか茶色、クリーブランドデイ??


4月7日(金)11時54分 by センターライジング

>センターさん、レンデールはもしかしてピッツバーグに入りたくて、スー
>パーボウルリングが欲しくて、それでプロデイで手を抜いたんじゃないで
>すかね。(って、そんなことあるわきゃないか)。まあ、でも冷静に考え
>てどんなに順番が下がってもインディの順番で消えるのは間違いないです
>ね。

ハミーを痛めてたんで、走らなかったんですよね?
指名順、そこまで落ちてくるのが見えたら、マイク・ディトカ方式で行くしかない!でしょう。私
的にはホワイト取れるなら、あとは全部ドラフト外で取ればいいじゃん、です。去年のRBもOLBもI
LBも当落線上スレスレからレギュラーもしくはそれ相応です(パーカー、フレイジャー、ハリソン)
。ドラフト外でなくても、6月のサラリーキャップカジュアリティーで探せば、ブレント・アレグザ
ンダー程度くらいすぐ探せるんじゃない?

っていうか、ここ数日はちょっとMLBに気持ちが行ってます。ミドルラインバッカー、じゃないで
すよ。矢吹君には「楽天とどっちが多く負けるか」なんて馬鹿にされてますが、今季のパイレーツは
非常に楽しみ、なはずが開幕●●●●です。ちなみに楽天3ケタはW杯サッカーで日本代表の1次予
選3戦全勝より濃厚ですが、バックスはそんなことにはなりません。ずうえったいにい、ならない
ぞおお〜


4月7日(金)12時41分 by ノルーニー@会社

>Ward訪韓ですね。
うまのすけさん、韓国内はすごい事になっているようです。
弊社韓国オフィスの人間の話だと、ニュースは毎日トップ扱い、
各局で特別番組があったりと
今回の件で韓国で彼を知らない人間は居ないとか・・・
日本のWBC以上の盛り上がりみたいです


4月7日(金)12時44分 by ノルーニー@会社

諸事情により今回はドラフトデータベースは寄稿出来ません。
Kinshiro様、折角スペースを作ってくださったのに申し訳ございません。
あんなものでも(楽しみにしてくださった方がいたら)ごめんなさい。


4月7日(金)12時45分 by narizou

すみません、Manny Lawson全然ケアしてないまま発言しちゃいました。
OLB経験もあるなら、身体能力も高いし良いと思います。
ただ、3-4にマッチするといわれてるCarpenterも捨てがたいんですよね。
どちらもプレイを見ていないので、どちらが良いかまでは判断できません(^^;

どっちにしろ1巡でOLB指名なら私は大賛成です。
一日目、1巡OLB, 2巡WR, 3巡Cと私は思っていますが、皆さんはどうですか?


4月8日(土)0時26分 by nico

フジテレビ「すぽると」のオープニングを見てたのですが、
一瞬ウォードが映ったような気が・・・
本編で韓国訪問のニュースがあるのかも??


4月8日(土)1時48分 by nico

<0時26分の続きです>

ちょっとでしたが日本のニュース番組で見られるのは貴重ですね。
一週間くらいそっとUPしときますので、興味のある方はどうぞ。

http://steelcurtain.hp.infoseek.co.jp/hines86.mpg
(4.3M)

NFLと関係ありませんが同番組でフランスのテニスプレイヤー「ヤニック・ノア」の息子さんがア
メリカ・カレッジ・バスケで活躍してるとの話題がありました。懐かしすぎます。。

http://steelcurtain.hp.infoseek.co.jp/Noah.mpg
(11.3M)


4月10日(月)6時0分 by センターライジング

木下君、頑張ってますね。2キャッチ32ヤード、1パントリターン0ゲイン、1キックオフリターン32
ヤード。キックオフでは先週まででNFLE2位の平均25.3ヤードです。

そして改めて眺めるとオフェンスではスティーラーズ派遣選手が頑張ってますね。debiyamaさん再
三取り上げのマイク・ジェミソンが72キャリーで3位(先週末)の他、セインツのマイケル・ルイスの
いとこウォルター・ヤングが21キャッチ(先週末)でトップ。ジェミソンも14キャッチで5位タイ。パ
ントリターンでWRアダム・ハージングが平均13.3ヤードでダントツ。キックオフも平均23.5ヤード
で6位につけてます。

ちょっと関心が沸きました。数年前はOL1選手だけ、とかいう時期もあってNFLEは余り・・・でした。


4月10日(月)19時42分 by おか

またWRを一枚加えましたね。Eugene Baker 6-1 167とのこと。体重あってる?

ガリガリ君?6フィートあればいいのか?

WR専任は指名せずにスラッシュ指名にとどめる? 


4月11日(火)0時48分 by debiyama

4月16日の、祝勝&ドラフト展望オフ会についてお知らせです。
メインゲストのあのヒトからとてもスペシャルなプレゼントのオファーがあります。

えーー、中身についてはこの場では申し上げられませんが、
1、通常では絶対入手不可能
2、もちろん今年のスーパーボウルにまつわるモノ
ということだけは確かです。可能な限り、参加者全員に差し上げたいので、人数を確定する必要が
あります。参加する方は木曜日の深夜までにメールを下さい。

スーパーボウル40ゴーゴー@yahoo.co.jp
アドレス↑は、@より前を半角英文字にしてください(そのまま書き込むとスパムメールが一杯来
てしまうので)。

いつものように、スパムメールと区別するために、「祝勝&ドラフト展望オフ会参加希望」と表題
に記してください。

なお、16日オフ会の時間や場所ですが、時間は19時より開始予定です。場所(お店)は新橋・銀座
付近となりますが、水曜日までには決定して書き込みますので、もうしばらくお待ちください。



4月11日(火)2時43分 by てつを

70年代の黄金期をガードとして支えたJim Clackさんがお亡くなりになりました。
58歳でした。ご冥福をお祈りします。


4月11日(火)4時30分 by センターライジング

アーカンソーのFBディアリアス・ハワードをチェックしているようですね。去年9試合で63キャリー
328ヤード平均5.2ヤード2TDと目立っていません。ただ6−0、238あるのでベティスのようにプロ入
り後RB転向となるのでしょうか?


4月12日(水)18時13分 by ノルーニー@会社

さすがに1巡でも32番目となると、(残っている選手の顔ぶれの関係もあり)
簡単には予想が出来ないようですね。
USCのWhiteと金色肉まんを予想するサイトが多い様ですが・・・


4月13日(木)1時46分 by debiyama

すみません。非常に忙しくて、まだお店を探せません。2日ほど猶予を下さい。金曜日の深夜まで
には書き込みます。どうぞよろしくお願いいたします。


4月13日(木)7時24分 by おか

LenDale WhiteはDenverでworkoutするみたいですね。いったん評価が落ちて
いましたが、MINも興味があるみたいですし、32番までには消してくれるで
しょう。

Webを見ている感触だと、Sinorice Mossがまだ圧倒的に多く、Nick Mangold、
Bobby Carpenterの順かなーと。
→http://www.hailredskins.com/MockDraft.htm

SaintはLTをチーム内コンバートで埋めようとしていますし、Leinartを取り
巻く雰囲気が変わってきていること、NYGに行くと思っていたArringtonの
行き先が見えなくなってきたことから、まだ少し変わりそうですね。
Arringtonはなんとかがんばって、G.Bが取っていただけるとよいように思い
ます。

でも3巡までの予想は基本的には変わらず。
1巡 B.Carpenter(もしくはM.Lawson)
2巡 D.Joseph
3巡 R.McNeil

4巡は希望ベースで
4巡 DB、RB


4月14日(金)10時14分 by センターライジング

心身ともにヘロヘロです。余り長く書けません。

ジェイムズ・ハリソンと4年550万ドルの契約をスティーラーズがしました。


4月14日(金)10時18分 by センターライジング

http://www.denverpost.com/sports/ci_3707673
もう寝ようと思ってたんですが、これは見逃せません。どうしましょう、切れてるんだって、ホワ
イトのハミー・・・


4月14日(金)13時1分 by おか

ありゃりゃ>White。かわいそうに。うちは今後接触するのかな?
Harrisonとの契約延長もびっくりです。1巡OLBは消滅?
Mangoldなのかなー。
D.JosephはMIAが2巡で消しそうです。


4月14日(金)13時6分 by おか

間違えました。MIAは2巡ないです。


4月14日(金)16時49分 by debiyama

16日のオフ会の場所が決まりました。
4月16日19時より
「銀座 蔵人」
〒104-0061 東京都中央区銀座5-8-1 サッポロ銀座ビル3F
http://r.gnavi.co.jp/g890000/
銀座4丁目交差点、ゴジラが壊した銀座・和光のはす向かい、日産の銀座ギャラリーの真上です。
会費は5千円と若干高めですが、その代わり3時間までいられるので2次会の必要がないと思います
。
集合は10分くらい前に日産ギャラリーの前ということでお願いします。


4月14日(金)17時59分 by debiyama

黒田孝高(官兵衛、後の如水)が、本能寺の変の一報を聞いて呆然とする羽柴秀吉の耳元で「殿に
運が巡って来ました」と囁いて天下盗りをそそのかしたのは有名な話です。

私もカウワーの耳元で囁きたい。「アゴ殿、運が巡ってきました。天下をこの先何回も取れるチャ
ンスです」

ハムストリング断裂はグレード1〜3まで分かれるらしいです。

Grade 1 筋繊維の最小限の断裂(microtear)、回復までに10−21日間   
Grade 2 筋繊維の部分的な断裂、回復までに4−8週間   
Grade 3 筋繊維の完全な断裂、回復には3ヶ月以上、またまれではあるが、手術の必要もある

日本で肉離れと言われるのは、Grade1、2ぐらいまでの症状を指すことが多いようです。

ESPN.comのパスカレリによると、デンバーでホワイトを診察したスポーツ医学の専門家、エルドリ
ッジ医師は、ホワイトの負傷は中程度の断裂ということです。ルーキーオリエンテーションかミニ
キャンプくらいまでは全休した方が良いということですね。

問題の負傷ですが、試合で痛めたのではなく、2月のコンバインでやってしまったそうです。最初
は装置による筋力測定時に痛めたということです。ホワイトのエージェント、ユージーン・パーカ
ーは
"The problem LenDale faced was that he knew something wasn't right [with his hamstring],
" 
 "but there was still pressure to try to run. But had he run just to satisfy people and 
torn the thing up again, then things would have been even worse than they are now."
と憤懣やるかたないという感じで語っています。そりゃそうですよね。試合で負傷したならともか
く、痛みを感じているのにスカウトの求めに応じて走った結果の負傷だというのですから。まあ、
高い契約金が欲しくて、無理をしたホワイトの自業自得的な側面もありますが。コンバインとかパ
ーソナルワークアウトのあり方に一石を投じるかも知れません。

皆さん、これはチャンスですよ。どうしようとかかわいそうとか言っている場合ではありません。
バッファローのマゲイヒーは膝の靭帯複数切って関節がグチャグチャになるような負傷で1巡指名
を受け、2年目から大活躍しています。ホワイトは中程度のハムストリング断裂なのです。夏には
動けるようになるでしょうし、正しくリハビリを行うことで復帰後の再発を防ぐことはできます。
契約で、キッチリリハビリして周辺の筋肉強化に努めることを義務付けてしまえばよいのです。そ
れにスティーラーズはとりあえずRBの頭数は揃っているので、シーズン終盤にステイリーが壊れか
けた頃に出てきてくれればよいのです。そしてフルタイムで走る必要もありません。

1巡32位レンデール・ホワイト

ああ、誰が、スティーラーズの黒田官兵衛なんだろうか・・・


4月14日(金)22時11分 by debiyama

すみません。下の書き込みに一部間違いがありますね。

but there was still pressure to try to run. But had he run just to satisfy people and to
rn the thing up again, then things would have been even worse than they are now."

then things would have been even worse というのは、仮定法。
「もしスカウトたちの「走れ」という要望のプレッシャーに負けていたらもっと悪くなるところだ
った」ということで、ホワイトは賢明にもヤバイと思ったから走らなかったのを、出し惜しみだと
か、調整に失敗したとか、怠惰なヤツだとか言われて悔しい思いをしたということのようです。だ
から「高い契約金が欲しくて、無理をしたホワイトの自業自得的な側面もありますが。」というの
は全く事実に反していて、ホワイトに対する誤解でした。


4月15日(土)11時12分 by debiyama

オフ会の場所ですが
日産ギャラリーは、東銀座にも日産本社のギャラリーがありますので、間違えないようにご注意く
ださい。
我々の集合場所は銀座のど真ん中、4丁目交差点にある方です。地下鉄銀座駅を出て直ぐです。


4月15日(土)11時55分 by debiyama

NFLE派遣で頑張っているRBマイク・ジェミソンですが、彼のプロフィールには謎があります。身長
・体重が3通りあるのです。
スティーラーズ公式サイトでは 5-11・216
http://media3.steelers.com/team/player/62993/
NFLEの公式選手紹介サイトでは 6-3・240
http://www.nfleurope.com/players/playerpage/1215
NFL.comの公式選手紹介サイトでは  6-1・225
http://www.nfl.com/players/playerpage/551409/gamelogs/2005

さて、いったいどれが本当なんでしょう。推測ですがNFLEの6-3というのは、ジェミソンの誕生日
が6月3日なので、それを間違えて記入した可能性が高いです。一方で公式サイトの5-11、216とい
うのは、昨年のドラフト時に流れていたプロフィールが同じ数値なので、コピペしただけかと思わ
れます。一時期LBにコンバートされていたことを考えると体重が軽すぎるようです。NFL.comの6-1
、225は、最初に入団したNYGで測った数値ではないかと。たぶんこの数字が一番近いのではないか
と思っています。

ハリソンの契約は、スティーラーズらしい話ですね。



4月16日(日)5時43分 by センターライジング

今週の木下君。
パス1キャッチ23ヤード
パントリターン1回−1ヤード
キックオフリターン4回132ヤード!(最長52)

安定していますね、キックオフリターンの回数&平均。今週は31.5ヤードですからね。どっかのサ
マーキャンプに呼ばれるのはまず間違いないでしょう。


4月16日(日)11時43分 by debiyama

Kinoshita、安定しているどころかかなーり爆発的なリターンじゃないすか。
凄いね。キックオフリターンはトータル距離303ヤード、1回平均27.5ヤード共にリーグでトップで
す。


4月16日(日)14時41分 by おか

フロントが動きました。
LenDale Whiteとのインタビューが来週予定されているそうです。
可能性出てきました。

Darnell Bingもインタビュー予定あります。
Ohio StateのPro DayでもDonte Whitnerに好評価を与えていたそうですか
ら、セーフティー1巡も消さないほうがいいみたいですね。

予想が難しかったHamptonのときもこのぐらいの時期に個別インタビューし
ていた様に記憶しています。今回同様、post-gazetteで見て「ふーん」っ
て思いました。

セーフティーに1枚加えるのは、先を考えなければNickel、Dimeが向上する
ことにつながると思いますので、対Bengals、Colt、Patriots戦をにらんだ
補強と割り切ります。

LenDale Whiteは他のチームに行ったら、「やっぱりだめだった」という言
われ方をすると思いますが、ホームタウンのDenverやうちの様なRBにとっ
ていい環境にくれば「とって正解」の指名になると思います。
もっと高い契約ができたでしょうから、今のところはかわいそうに思いま
すが、正しいチームに行けば(くれば)もっとかせげますよ。


4月16日(日)23時41分 by うまのすけ

オフ会参加の皆様ご苦労様でした。

TRSさん、ぼっくんさんたくさんの素敵なプレゼントどうも
有難うございました。

debiyamaさん、幹事いつも有難うございます。


4月17日(月)0時2分 by debiyama

皆さん、お疲れ様でした。日曜にもかかわらず遅くまでどうもありがとうございました。以前の倍
の人数が定着したオフ会。勝つというのは良いものです。

とりわけ、全員分のスペシャルプレゼントをはじめ、多数のお土産を用意していただいたTRSさん
、ぼっくんさん、GMさんには、ひたすらに感謝しております。他では入手できないレア物のみなら
ず、15人が参加して「ルーキーFA」までいったという質・量共に濃いお土産でした。本当にありが
とうございました。

TRSさんにはコアでハードな地区論&今季のスティーラーズを語っていただきました。ドーニカさ
ん、ノルーニーさんとのお話も楽しかったです。幹事が楽しんでいてはしようがないのですが、ど
うぞご容赦ください。

それから、ハムスさん、ゲットしたからね。楽しみにしていてね。

おかさん、カキコありがとうございます。私見では大体おかさんと初日指名のポジションは一致し
ている(OLB、OL、WR)のですが、ホワイトの一連の状態は想定外でした。こうなるとホワイトを
どう考えるかが最大の焦点になってきましたね。


4月17日(月)13時3分 by ノルーニー

TRSさん、ぼっくんさんそしてGMさん、宝の山を有難うございました。
我々にとっては徳川の埋蔵金に匹敵するオタカラです。
debiさん、残念ながらWhiteに関しては意見が合いませんね・・・
でもその他のLB、OL、WRは同じですから(笑)
もう少し書くと
Carpenter>Lawson
Nance>Stovallです。
理由は昨日言いましたっけ(?)


4月17日(月)22時31分 by ノルーニー

debiさん、Whiteの映像を見返していますが、やはり獲ってはいけない選手だと思います。
ゴメンナサイ。
姿勢が高いだけでなく、両手でボールを持ったのを見たこと無いです。
LOSを抜ける時でさえ片手ですし、そのままボールを振り回す様に走る、
最悪なのは左サイドライン際を走るのにボールは右手とボールセキュリティー
と言う言葉は彼の辞書には無いようです。
たとえ7巡でもやめた方がいいです。今までで一番辛らつな表現になって
しまい申し訳ありません。


4月18日(火)0時46分 by debiyama

はっはっは、私はホワイトの代理人でもなんでもないので全然OKですよ。

>姿勢が高いだけでなく、両手でボールを持ったのを見たこと無いです。
>LOSを抜ける時でさえ片手ですし、そのままボールを振り回す様に走る、
>最悪なのは左サイドライン際を走るのにボールは右手とボールセキュリ
>ティーと言う言葉は彼の辞書には無いようです。

実は、USCのオフィシャルサイトにあるホワイトのページ
http://usctrojans.cstv.com/sports/m-footbl/mtt/white_lendale00.html
の、顔写真の下
CSTV Video Montage
と書かれた部分をクリックすると、ホワイトの43秒のハイライト動画が見られます。で、ノルーニ
ーさんのご指摘は、辛辣でもなんでもなく全くその通りなんです。「ハイライトでそれかい、えっ
。随分ひどいRBもいたもんだな」ってな映像ですよ。

 でも、ガリレオじゃないですが、「それでもホワイトは成功する」派ですなあ、私は。

 皆さんと私がたぶん一番違うのは、ドラフトの選手を見る場合、私は自分の目を信用しないので
す。私は経験者でもないし、眼力などない。だから実際のプレーを見ても正直良し悪しなど分かる
はずもない(昨日マンゴールドを偉そうに語ってもとい騙ってしまいごめんなさいです、ドーニカ
さん)と思うのです。
 
 で、どこを見るか。データです。カレッジとプロではレベルもスタイルもまるで違うけれども、
そうは言ってもフットボールなのだから、データの中にどこか普遍的な部分があるに違いない。ま
あ、ビリー・ビーンのマネーボールのフットボール版ですね。カレッジQBの場合は、成功率と被イ
ンターセプト率です。成功率というのは打者で言えば打率のようなもの。カイル・ボーラーが駄目
だと確信していたのは、彼のパス成功率が4年間で1度として60%を超えたことがなかったからです
。長嶋一茂が良い例ですが、どんなに長距離バッターとしての素質があろうと、まずボールをバッ
トに当てることから始めるわけで、東京六大学で一度として3割を打ったことがない一茂がプロで
成功するわけがないと信じていました。ボーラーも同じというわけです。

RBの場合、私の評価基準は、パーキャリーとファンブル数(それに身長・体重!)ちょっと好み丸
出しの部分がありますが。
ホワイトは、先日ロスヤーデージの少なさに触れましたが、もう一つ、ファンブルが少ない。とい
うよりファンブルが無い。彼が最後にファンブルしたのは2004年11月6日のオレゴンステート戦。
以来1シーズン以上、17試合279回連続でファンブル無しです。2004年、2005年の2年間で425キャリ
ーでファンブル4回。密集を走ることが多いRBとしては非常に優れた数字です。

基本は大事です。ボールセキュリティーが出来ないやつは駄目です。ベティスについて、何度も「
彼はボールと同時にチームの信頼を抱えていた」と書きました。ファンブルするヤツぁ要らないで
す。本当に。

しかし、ボールを両手で抱えるのは目的ではなくファンブルするリスクを減らすための手段という
か方策です。結果がよければ全てよしなどという気はありませんが、彼がボールセキュリティー意
識が無いとは言えない。それで通用するほど彼のレベルが高いということでしょう。一生懸命、両
手で抱えていてもボロボロこぼすジャマール・ルイスみたいなヤツもいます。姿勢が高いのも問題
でしょうが、ロジャー・クレイグみたいに腿を高く上げて颯爽と走るランナーもいれば、ハーシェ
ル・ウォーカーのように、もたもたっとした走りに見えるけど実は無茶苦茶早いRBもいます。

確かにPAC10はカンファレンスのレベルの低さが取り沙汰されています。プロで、ノルーニーさん
の指摘しているような点を直さなければ、LBやSのパシュートだってカレッジとは段違いなので通
用しないかもしれません。しかし、センターさんがいつもおっしゃるように、ウチにはディック・
ホークという、ハリスもベティスも面倒を見てきた大ベテランRBコーチがいます。ボールの持ち方
などは直せばよいのです。QBの投球フォームなどと違うので直すのには時間はかからないと思いま
す。私見では多少とも厄介なのはLOSを抜ける時の片手持ちだけかと思われます。まあ、我々が心
配しなくとも、USCの映像はいやというほどスカウトもコーチも見ているでしょうから。駄目な部
分は駄目な部分できちんと認識していると思いますよ。その上でインタビューすると言うのだから
。



ただね。センターさんと最後に話したのですが、パーカー大化けを予測した名党首にして「正直、
誰を指名するのか全く分からない。我々の考えの及ばないような指名になるのではないか」との言
でした。それが一番正しい予測でしょうね。





4月18日(火)1時58分 by debiyama

私見では、RB補強はT.J.ダケット(アトランタ)のトレードによる獲得が尤もリーズナブルではな
いかと思っています。この点ではドーニカさんの意見に賛成なんです。しかし、ドラフトの格言「
RBはBigTENから獲るな、SECから獲れ」をカウワーは忠実に守っている節があって、去年のヘロン
君もだからあっさりバイバイしてしまったのかなと。そうなるとテネシーのジェラルド・リッグス
JRという線はあるわけで、ノルーニーさん良かったね、おめでとう、ということになるのです。

しかし、そもそもカウワーはRBをドラフトで滅多に指名しないんです。だから分からないんですよ
ね、実際のところ。少なくとも、ホワイトは技術的肉体的に1巡指名に値すると考えているからイ
ンタビューするのでしょうし、その場合、彼の問題はむしろ伝えられるアカデミックプロブレムと
かではないかと。つまりよく言われるコーチャブルな選手かどうかを確認したいのではないかと思
います。


4月18日(火)3時24分 by nico

みなさまお疲れさまでした。
TRSさんの口に出せないようなレアなお土産や、ぼっくんさん、GMさんのスーパーボウルの臭いが
してきそうな(笑)お土産ありがとうございました。間接的にではありますが現地の気分を味合わせ
て頂きました。
それからお忙しい中、毎度毎度貴重な空間をセッティングして頂いたdebiyamaさんと参加して頂い
たみなさまに感謝致します。ありがとうございました。

ボクはバスのアトガマという意味での補強は無理だと思ってます。ウチはそういうチームじゃない
ので、今年は今年で選手の顔が見えるようなピッツになってくれれば良いです。ダケットは非常に
妥当だと思うしそこそこ頼れそうな気がするのですが、何故かピンと来ません。

debiyamaさんは長嶋一茂を例にだしていらっしゃいましたが、一茂は間違いなくアスリートとして
親父を凌駕していたと思います。ただ一番大切な「野生のカン」が遺伝しなかったようですね。も
しかすると野生のカンというものは持っている人には当たり前過ぎて気にも止めないようなものな
のに、持っていない人にとってはどれだけ努力しても一生知る事が出来ないものかもしれません。

ホワイトにそれがあるかどうか知りませんが、彼がそちら側の人間ならばきっと32番目まで残って
るような気がします(笑)


4月18日(火)22時6分 by ノルーニー

>しかし、ボールを両手で抱えるのは目的ではなくファンブルするリスクを減らすための手段とい
う
か方策です。
そうなんでよね、おっしゃる通りだと思います。ただ基本に忠実な方がファンブルの確率が少ない
と言いたかったのです。
でもこの反論(?)で、debiさんのポリシーみたいなものを見せていただけて、そっちの方が為に
なりました(笑)


4月19日(水)2時40分 by debiyama

いや、ポリシーなんかじゃないんです。年数だけは長いことフットボール見ていますが、見れば見
るほど分からなくなる。このスポーツは経験者とそうじゃない人との間に決定的な違いがある。門
前の小僧はいつまでたっても絶対に経を読めるようにはならない。そういう意味ではノルーニーさ
んは、向こう側の人なんです。麒麟は麒麟、駑馬は駑馬です。卑下でなく正直な実感です。駑馬は
いつまでたっても駑馬でいくら見たってわかりっこない。だから数字とかデータに頼るしかないん
ですね。

 駑馬なりに努力というか情報収集してきました。アメフトマガジンのカレッジ情報でお馴染みの
ビル・マークレビッツさんと1時間ほど話をしました。で、ビルさんの意見を私なりに意訳しまし
た。ビルさんは日本におけるBigTENの代理人みたいな立場なので、勢いBigTENの話が中心になって
います。
1、2005年の最強カレッジは、実はオハイオステートだった。優勝したテキサス大と紙一重の大勝
負を演じて3点差で惜敗したが、それはWeek2だった。Week1はエースQBトロイ・スミスがNCAAレギ
ュレーション違反で出場停止、そのためにテキサス戦も本調子から程遠い状態で半分しか試合に出
ていなかった。仮にシーズン後半、トロイ・スミスが好調のときにテキサスと当たっていたら勝利
していた可能性が高い。
(私の補足。確かにオハイオステートは、USCさえ危うく敗戦するところだったチャーリー・ワイ
スのノートルダムを完膚なきまでに破っている)
2、そのオハイオステートの強さの根源は守備。特にLB。もちろんA.J.ホークは素晴らしいが、ボ
ビー・カーペンターも劣らずに良い。大きさと走力と本能が全て揃っている。パスラッシュ能力も
あるしラン守備も強い。3-4のアウトサイド全然OK。父もNFL選手で、フットボールを良く知ってい
る。先輩のマイク・ブレイブル以上の存在になり得る。彼がシーズン途中で負傷しなかったら、1
巡後半に落ちることは無かった。それぐらいの選手。アイオワのチャド・グリーンウェイは似たタ
イプだが、カーペンターの方が上。
3、他にお勧めのオハイオステートのディフェンダーは、CBのアシュトン・ヨボティ。オフェンス
では、テッド・ギンやスミスがまだ下級生だったので、WRのサントニオ・ホームズ。
4、黒人QBではマイケル・ロビンソン(ペンステート)。体格と運動能力も優れているが、それ以
上にリーダーシップや人間性が魅力。チームの戦力的な都合で、本来のQBをやれずに、WR、RBとた
らいまわしにされたが文句一つ言わずに頑張ってきた。(ウォードのような存在になり得るかとの
問いに)OKでしょう。
5、ローズボウルはサイドラインで見た。レンデール・ホワイトは凄い。あのパワーは今ドラフトR
BでNo.1、タックルされた後でもたくさんの距離を走っている。プロでもきっと活躍する。
6、インタビューから受けた、レジー・ブッシュの印象。NFLでプレイすることに対して自信満々。
でも自惚れた点とかセルフィッシュなところは無い。これはホワイトにも共通するが、今年のUSC
の選手はタレント揃いだけれど先輩のキーションみたいなタイプはいない。
7、ヴィンス・ヤングも凄い選手。おそらくヴィック以上。負傷したことがないのも強み。素顔は
陽気なムードメイカー。彼もわがままなところが無い。ショットガンしかやっていないのが課題。

とにかく、ボビー・カーペンターを絶賛していましたね。


4月19日(水)4時20分 by yabuki

ボビペンターはイイです。間違いないでしょう。
3−4なら、ILBもOLBも出来そうです。
オハイオステート最強だった説は、結構あります。最強だったかは置いといても、すごくいいチー
ムでした。その証拠に、主力が多く抜けるのに、今年のナショナルチャンプ候補筆頭です。

グリーンウェイは見たことありません。

ビンスヤングは、ヴィックよりはQBに向いているでしょう。ヴィックりするようなスピードではな
いけど、デカイし怪我に強いし。 パス能力はヴィックとどっこいどっこいかもしれませんが、や
はりデカイ分、見晴らしがよさそうですね。


4月19日(水)8時24分 by ynr

>>麒麟は麒麟、駑馬は駑馬です。
→うわっ「駄馬」だとずっと思っていました。@のろい馬A才能の劣っている者。謙遜して自分の
ことを言う。成句・〜に鞭打つ
デンバーは一巡どのポジションですかね、、、


4月19日(水)11時52分 by ウェブスター

こんにちは。

ホワイト、カーペンターら今ドラフトの主なプロスペクトのプレイ2分ほどの動画で見られるサイ
トを見つけました。

http://msn.foxsports.com/nfl/story/5470428

私がこういうことやるとまたどなたかの不具合を呼びそうで怖いのですが、とりあえずということ
で。


4月20日(木)10時15分 by センターライジング

ナイナーズとブロンコスがドラフト指名権を交換しました。ナイナーズが2、3巡を放出し、ブロン
コスの22番目をゲット。

debiyamaさん、またレンデイル・ホワイト獲得への障害が減りましたね。ブロンコスは15番を持っ
ているけど、現状でここでホワイトはもったいない、もったいない。


4月20日(木)23時37分 by debiyama

人の行く裏に道あり花の山


非常に有名な株の格言ですが、ドラフトの度にこの諺の意味を反芻しています。


4月21日(金)13時7分 by おか

LenDale Whiteも下げ止まった感があり、Bobby Carpenterの上げも
LaVar Arringtonが決まればクールダウンすると思います。
もしかしたら両方ともいなくなっているかも。

ファンサイトではFSに注目が集まっている感があります。
という状況で、現時点でのPIT内の順位付けを予想。
LenDale White
Bobby Carpenter
Donte Whitner
Jason Allen
Daniel Bing
Manny Lawson

Moss、Mangold、OLの話は耳に届きませんね。
RBに1巡がもったいない気がするのはおいといて。

「人の行く裏」=PITと思います。
攻撃ではなく守備を
4−3ではなく3−4を
パスディフェンスではなくランディフェンスを
パスオフェンスではなくランオフェンスを
アウトサイドではなくインサイドを基点としたランオフェンスを

だからこそ、私はこの時期が一番好きなのですが。
ドラフト終わったらしばらく抜け殻の様になることでしょう。


4月22日(土)9時58分 by センターライジング

アイクの1年残留が決まりました。さすがに過去13年で1度しかおきないドラ1テンダーマッチング
は今回も起きませんでした。
ただ契約更新をまだしてませんので、去年のクリス・ホウプのように1年後FAで移籍しちゃうことも
十分可能ですが。
その辺を見越して1枚はCB補強しないといけないですね。


4月23日(日)9時49分 by debiyama

最近、日曜の朝にノーリアキ・キノーシタァのスタッツを確認するのが楽しみになってきました。
木下は今や文句なしにNFLEのトップリターナーです。
今週もやりましたねえ。パスレシーブは1回9ヤードだけですが、キックオフリターンで82ヤードの
ビッグプレイを含む2回111ヤードです。エンドゾーンまであと4ヤードまでという82ヤードのビッ
グリターンは、1Qにアドミラルズがファイアーに同点にされた直後に飛び出しました。このあと
アドミラルズはランプレイで易々とTD。これで試合の主導権を握ったといってよいでしょう。

そろそろ、日本のスポーツメディアも彼のことを追い始めるのではないかと思います。


4月24日(月)0時8分 by YAS

ども、CHIファンのくせにPIT優勝グッズに囲まれて幸せを感じるYASです。
木下さんの活躍、楽しみですね。
早く日本人NFL選手が現れて欲しい。
ところで磯さんはSBリングをゲットできたのでしょうか?


4月24日(月)12時47分 by ノルーニー@会社

いよいよ今週末ですね。
あーだこーだ1人で考えているので皆さんのご意見聞きたくて質問をご用意
しました。お時間あればお付き合いください。


1)	C或いはCコンバート予定OLを獲るか?
2)	初日にWRを獲るか?
3)	所謂、元QB(AREの後釜)のアスリート系WRの獲得は?
4)	10個の指名権、トレードアップ、トレードダウンはある?
5)	LAWSONとCARPENTER、(残っていたら)ご注文はどっち?
6)	USC:RBのWHITEが残っていたら獲る?
7)	あなたの考える補強は
8)	なんとなくドラフトされそうな実名クイズ

ちなみ今日現在の私の予想です
1)	Yes
2)	Yes
3)	No
4)	Yes
5)	CARPENTER
6)	No
7)	来年にはHartingsの代役を任せられるC、
再来年位にFarriorの代役を任せられるILB、
AREの代役WR(元QB)
8)D.Haword(RB)、W.Blackmon(CB)、P.Watkins(FS)


4月24日(月)14時18分 by debiyama

1) 初日に取る可能性6割。1巡では無いと思うけれども、有力選手が残っていなければ32位指名も
アリでしょうか
2)YES。
3)YES。しかし2)でどんな選手を指名するかによるでしょう。
4)YES。
5)難しい。スピードだけなら間違いなくローソンの方が速い。彼は痩せて背の高いドワイト・フ
リーニー。カーペンターはマイク・ブレイブル。
6)間違いなくYES。彼を回避するようなチームなら、ベン・ロスリスバーガーもヒース・ミラーも
今スティーラーではなかったと思います。
7)効果的な補強を考えて欲しい。LBはファリアーよりもポーターの方がいなくなるのは早いよう
に感じます。ギルドンも落ちるのはとても早かった。AREの代役は基本的に不要。セドリック・ウ
ィルソンはもっと活躍する。むしろバレスの代役かウォード後継を考えるべき。ただしスペシャル
プレイを恒常的に使用するチームなので元QBのレシーバーはどこかで必ず指名すると見ました。OL
はここ2年くらいは完成品ではなく素材型を獲って育成する方向に変わっているので、マンゴール
ドは無いかと。ミネソタのエスリンガーもタイプ的に合わない。センター本職なら、フロリダのマ
イク・ディゴリーへ行く可能性もあるでしょう。あと、バックアップQBを忘れずに。

8)ババトゥンディ・オシノゥオ、マナイナ・ブラウン(2人ともDT)、フレッド・バズネア(QB)
、デビン・アロマッシュドウ(WR)、前述のマイク・ディゴリー

当たらないだろうなあ。今年は特にむずかしいっす


4月24日(月)14時55分 by debiyama

個々の選手名よりも、もっと大事なこと書き忘れていました。

2巡指名を大切に。チームに根を張る堅実な選手を指名してほしいのです。


過去10年間の2巡指名選手を全部書きます。
1996年なし
1997年ウィル・ブラックウェル(WR・サンディエゴステート)
1998年ジェレミー・スタット(DE・アリゾナステート)
1999年スコット・シールズ(S・ウェーバーステート)
2000年マーベル・スミス(OT・アリゾナステート)
2001年ケンドレル・ベル(LB・ジョージア)
2002年アントワン・ランドールェル(WR・インディアナ)
2003年アロンゾー・ジャクソン(DE・フロリダステート)
2004年リカルド・コークリー(CB/KR・タスカラム)
2005年ブライアント・マクファーデン(CB・フロリダステート)

うむーーーーーーっという面々でしょう。明らかなバストも結構いますね。

ケンベル2巡で流れが変わるかと思ったけど、負傷続きでああなってしまったし。一つには、1巡
で地味なポジションを指名することが間々ある(GとかSとかTE)ので、2巡でプレイメーカー系の
大物を獲って失敗するという側面があるように思います。だから、マンゴールドとか即戦力完成品
系の渋めOL獲るなら2巡ではないかと。


4月24日(月)23時6分 by ynr

>>2巡指名を大切に。チームに根を張る堅実な選手を指名してほしいのです。

→ホントですね 
試みにNEのドラフトヒストリー見てみたら2巡以降で良い選手獲ってますね


4月25日(火)9時11分 by debiyama

スティーラーズライブからいろいろなニュースを

◎Steelers consider converted QBs
ということで、マイケル・ロビンソン(ペンステート)とブラッド・スミス(ミズーリ)の話が。
ロビンソンは「ランディのおかげで、私のようにいろんなことができる選手の価値が上がっていま
すね。彼と僕の違いは、僕がRBもプレイできる(ロビンソンは6-2で227と大柄)ということかな」
と語っています。一方で、ブラッド・スミスはQBへの拘りを見せているようで、「入団したらチー
ムの役に立つようプレイするけれど、最終的な目標はQBとしてプレイすること。それが私とランデ
ィの違いでしょう」と話しました。

◎トリノ五輪6位のスキーヤー、コロラド大学のジェレミー・ブルームを獲得するという話が。
でもリターナーだったら、もっといい選手知っていますよ。フロントにもサイドラインにも日本人
がいたのだから、今度は選手でどうですか?ルーニーさん

◎元Gのリッチ・ティルスキーとその妻が児童虐待で起訴されました。直接には養女をベルトで打
ち据えた容疑ですが、入院した養女には大腿部や腕の骨折など複数の負傷箇所があるそうです。テ
ィルスキーは一部の容疑を認めているようです。

◎先週の火曜日に、レンデール・ホワイト、コー・シンプソン(共にUSC)がスティーラーズを訪
問しています。カウワーは、負傷にもかかわらず、ホワイトが1巡指名に相応しい選手だと確信し
たようだということです。そのカウワーは過去のドラフトで1巡指名したことが無いポジションが
、RBとLB。どうやら今季はどちらかが指名されそうです。


4月25日(火)17時32分 by ノルーニー@会社

そうなんです。「Rich何やんてんねん」って感じです。
とても恥ずかしいです。頼むよ、そんな事で有名になるなよ。
個人名だけでなく、元Steelers、USU出身もついて廻るんだからさ・・・

ジェレミー・ブルーム、5−9とかなり小さいですね。
パス獲る時にジャンプしてコザックとかツイストとかやるのかな(笑)

今日の夢でCarpenterの名前がリストにありました。
でもそのリストが何なのか解りません。
それとウチの指名リストの左側に21の数字がありました。
WhiteのNOか、トレードアップした指名順なのか、これまた見えません。
debiさん、アゴ親父政権下の1巡で獲っていないRB、LBですよ。
ひょっとすると・・・


4月26日(水)22時53分 by Since '75

木下選手、朝日で続けて出てましたね!

「木下、82ヤードリターン NFL欧州
2006年04月25日17時19分
米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の下部組織、NFLヨーロッパは23日までに各地
で第6週の3試合を行い、アムステルダム・アドミラルズのWR木下典明(立命大卒)が2度のキ
ックオフリターンで計111ヤードを獲得した。第1クオーター13分6秒に自己最長の82ヤー
ドを走った。前週の126ヤードに次ぎ、2週連続で100ヤードを超えた。 
今季ここまで13回のリターンで414ヤードを獲得。キックオフリターンの総獲得ヤード、1回
平均の獲得ヤード(31.8ヤード)ともにリーグトップに立った。パス捕球も1回で9ヤードを
記録したが、けがのため前半で退いた。アムステルダムはライン・ファイアーを30−21で破り
、5勝1敗で単独首位に立った。(時事)」

「木下、リターン獲得ヤードでトップに NFL欧州
2006年04月25日17時58分
NFLの下部組織、NFL欧州は23日までに第6週の3試合を行った。開幕から6試合連続先発
出場のアムステルダム・アドミラルズのWR木下典明(立命大卒)は1捕球で9ヤード、2度のキ
ックオフリターンで計111ヤード(最長82ヤード)を獲得する活躍を見せた。キックオフリタ
ーンの総獲得ヤード数(414ヤード)と1回の平均獲得ヤード数(31.8ヤード)でリーグ1
位に立った。」


4月26日(水)23時3分 by おか

1)C或いはCコンバート予定OLを獲るか?
 予想:残念ながら取らないでしょう。コンバートならSimmons。

2)初日にWRを獲るか?
 予想:L.White次第。L.Whiteが取れなければ、3巡。

3)所謂、元QB(AREの後釜)のアスリート系WRの獲得は?
 予想:3巡。

4)10個の指名権、トレードアップ、トレードダウンはある?
 予想:ある。2巡もしくは3巡をアップ。

5)LAWSONとCARPENTER、(残っていたら)ご注文はどっち?
 予想:Carpenter。希望はLawson。

6)USC:RBのWHITEが残っていたら獲る?
 予想:取る。

7)あなたの考える補強は
 Whiteがいた場合
 予想1:1巡 White、2巡 FSorCB、3巡 なし、4巡 OT、DE

 Whiteがいなくて、Carpenterがいた場合
 予想2:1巡 Carpenter、2巡 FSorCB、3巡 なし、4巡 OT、RB

 White、Carpenterがいない場合
 予想3:1巡 FSorCB、2巡 OT、3巡 WR、4巡 RB、DE

 White、Carpenter、目当てのDBがいない場合
 予想4:1巡 OT、2巡 FSorCB、4巡 WR、RB、DE

 希望:OLの強いチームでのRB、NTの強いチームでのOLBに1巡はもったいない。
    DBが一番弱い。OLは育成に時間がかかるので先を考えたい。

    DBの補強は必須。シーズン後半にR.Clarkからスターターを
   奪える様。CBとのTweenerでも可。できれば2枚。
    LTができるOTを。
    DE。
    G、QBを下位で。
    PRを。サイズのあるQBからの転向WRで。BloomやKinoshitaみたい
   な小さなスペシャリストは避けたい。
    RecievingTE。
    LB。
    予想3が近いかも。

8)なんとなくドラフトされそうな実名クイズ
 わかりまへん。


4月26日(水)23時33分 by ノルーニー

流石おかさん、分析が細かい!
あと3日後ですね・・・・
なんとなくの選手にDomenik Hixonを追加します。


4月27日(木)0時58分 by てつを

木下選手の特集がNHK「サンデースポーツ」で放送されるとのことです。
(先週の放送で予告していました)

NFLヨーロッパのリーディングリターナーは、本家NFLでも出場機会が
回ってくるケースがほとんどです。Dante Hallほどではないにせよ、
このまま突っ走ってくれると、期待が膨らみます。


4月27日(木)5時40分 by センターライジング

マイク・ローガンを呼び戻しましたね。


4月27日(木)9時38分 by センターライジング

ローガン復帰に続きWRショーン・モーリーと控えLBアーノルド・ハリソンとの契約も決まりました。
後はアイクとの交渉がいつまとまるか。サマーキャンプまでかかってもいいからいい内容にして欲
しいですね。


4月27日(木)12時52分 by おか

自分の希望であるOGとOTを2枚補強するのはロースターのバランスから
言って、可能性は高くないと思っています。
確かにインサイドが重要で、最悪FanecaがOTに回るということも考えられ
ますが、今ドラフトのタレントを考えると、OTの方がほしいです。
OGの指名は、SimmonsをOCにコンバートさせて、Kemoeatuがスターター
に昇格したときのバックアップです。今年でなくてもよいかも。

WRとリターナーの2名もロースター的にはバランスよくないと思っていま
す。がPRは絶対にほしいところです。

M.Loganとの契約はよい話題ですので、DBも2枚ではなくて1枚でもよい
と思います。
ただ、I.Taylorとは契約延長しない可能性があるかもしれないと思って
います。なぜ、Townsendと契約延長したのかがわからない。McFaddenも
控えていますし。さらに先まで考えると、Polamaluとは契約延長しない
可能性まであるのではないかと。

ここまで行くと病気です。早く楽になりたい。


4月27日(木)22時44分 by debiyama

おかさん、楽になれないのはお互いお分かりなんじゃないでしょうか。死ぬまで楽になれないです
よ、きっと。でもそれが幸せでもあると思います。

 私は密かにライアン・クラーク、期待していますよ。ヤツはビッグハートガイです。ポラはねえ
。負傷(脳震盪が心配。プロ入り後はやってないけど、あのハードヒットはちょっと怖い)さえな
ければやっぱり押さえなければ駄目でしょう。そう考えると、クラークみたいなバイプレーヤーを
キッチリ押さえることはとても重要です。

 ホワイトはねえ。ドキドキなんですよ。なぜって、ノルーニーさんは相当にディープなプレーヤ
ー経験者なんです。なんだかんだ言って、Div.1Aの大学でチームにいたってトンでもないことです
よ。3月のあの晩、私は本当に恐れ入って拝聴していたのだから。その人が駄目だと言うのだから
。獲れるかどうかでドキドキですが、獲った後でもバストか否かドキドキです。

QBからの転向組ですが、おかさんお勧めのレジー・マクニールが一番指名順位高そうです。なんて
ったって40yd4秒35ですからね。ブラッド・スミスはQBに未練がある分だけ指名順位が下がりそう
。私はここへ来てマイケル・ロビンソン派です。ピッツバーグは体力面重視なので。ロビンソンは
QB系プレーヤーの中で群を抜いてエラが張ったゴッツイ顔をしています。昔大橋巨泉さんが良く言
っていました。「迷ったら、エラの張った奴を取れ」と。

 ところでセンター党首。みな発言したのでそろそろご登壇を願いますよ。パイレーツでそれどこ
ろじゃないのは分かりますが。


4月27日(木)23時28分 by Since '75

<エラが張ったゴッツイ顔・・・

昔うちにいませんでしたっけ?
にいる・おどねるっていう、えら張った奴・・・(笑)。


4月28日(金)5時22分 by センターライジング

>ところでセンター党首。みな発言したのでそろそろご登壇を願いますよ。

debiyama様。何を御所望なのでしょうか?ほぼ皆様のご意見にうなずくしかない日々を過ごしてい
るだけですが。前から書いておりますが、欲しいのはレンデイル・ホワイトです。前にも申しまし
たように、前ドラフト指名権と交換してでもいいです(追加ドラフト分3個は残りますがね)。2度あ
ることは3度ある、仏の顔も3度までといいますから、今年のドラフトも思い通りになるのだと、開
き直っております。

>パイレーツでそれどころじゃないのは分かりますが。

いや、それはまったく無関係です。好きになった順番はパイレーツが先ですが、思い入れはスティ
ーラーズの日じゃないです。でも、矢吹君に買ってもらったパイレーツのメディアガイドにははま
りまくってます。アメリカ人の記録好きには改めてシャッポを脱ぎました。でも、スポイラのステ
ィーラーズ特集も負けず劣らず気に入ってます。あ〜あ、私も留学でも何でもいいから、行きたい
!


4月28日(金)5時50分 by センターライジング

8)	なんとなくドラフトされそうな実名クイズ

ノルーニーさんのこれには答えておきますね。

T.J.ラッシング


4月28日(金)6時1分 by センターライジング

http://www.draftdaddy.com/MD/MDstat.cfm

こんなのを見つけましたよ


4月28日(金)13時11分 by おか

L.Whiteがほしいなら、少なくともCHIのポジションに行く必要がありますね。
1巡26位←→1巡32位、3順96位。
先の予想ではそこまで考えておりませんでしたが、ない話ではないですね。

そうなると2巡を少しでもあげたいです...
やるとしたら直前のトレードになるので、ここまでは応じてくれないでしょう。
2巡は別のチームを探しましょう。
1巡26位、2巡57位←→1巡32位、2巡64位、3順96位、4巡129位、6巡201位

この位であれば、RB1巡反対でも自分の中では折り合いつけられます。
1巡 LenDale White
2巡 Pat Watkins
4巡 Michael Robinson、OL
5巡以降 QB、OLB、DE、TE...


4月28日(金)14時57分 by ノルーニー

この時間に@会社でなくカキコ出来るのは・・・
そうです、明日のドラフトに備え体調を整える為に半休です。
・	・・と言うは半分冗談で(半分本気かよ!)子供のナイター練習を教える為に
帰ってきました。

>なんだかんだ言って、Div.1Aの大学でチームにいたってトンでもないことですよ。
3月のあの晩、私は本当に恐れ入って拝聴していたのだから。
その人が駄目だと言うのだから。

Debiさん、そんなにおだてても、ビール1杯位しか驕りませんよ(笑)
もしWhiteを獲っても自分の目よりもチームを信じます。3年前のポラ◎、1年目を見て、
正直「そこまでする選手じゃなかった」と思いましたが、今ではご覧の通り。
今のフロントならきっと何かやってくれると信じています。

ナイター練習から帰ってきたらまたカキコします。


4月28日(金)20時1分 by ynr

皆さん燃えてらっしゃいますね。
えっと、皆さんはドラフトのリアルタイム情報はどうやっていつも入手されているのですか?NFL
のHPとかからですか?ESPNあたりの生中継ですか?
MLBパイレーツも今は弱いですがデュークとかベイとか好選手います。
79'のように野球・フットボール両方で全米一という日も夢ではないと信じております。


4月28日(金)23時47分 by ノルゥ`ニゥ`

こんばんは、G徨工の勸白チゥ`ムのHアO興やコゥ`チと汲ンすぎて書「りました。
すいません碓排な枠圭にでます。
和モ宸フリストの嶄から峺兆されると房います。
QBYMichael Robinson - Penn St (WR/RB)
   Reggie McNeal - Texas A&M (WR)
   Brad Smith - Missouri (WR/FS)
RBYLaurence Maroney ィC Minnesota
   Lendale White ィC USC
Gerald Riggs ィC Tennessee
De'Arrius Howard ィC Arkansas
FBYLawrence Vickers - Colorado (RB) 
Matt Bernstein ィC Wisconsin
WRYDerek Hagan - Arizona St
   Maurice Stovall - Notre Dame
   Martin Nance - Miami, Ohio
   Mike Hass - Oregon St
   Jeremy Bloom - Colorado
   Domenik Hixon - Akron (S)
CY Nick Mangold - Ohio St
   Chris Chester - Oklahoma 
   Greg Eslinger ィC Minnesota
   Ryan Cook - New Mexico 
OLYDavin Joseph ィC Oklahoma
   Charles Spencer - Pittsburgh 
   Daryn Colledge - Boise St 
DTYRodrique Wright ィC Texas
   Manaia Brown ィC BYU
DEYManny Lawson - North Carolina St(OLB)
   Kamerion Wimbley - Florida St (OLB)
   Chris Gocong - Cal Poly (ILB/OLB)
   Mike Kudla - Ohio St (ILB/OLB)
OLBYBobby Carpenter - Ohio St (ILB)
   Terna Nande - Miami, Ohio
   Spencer Havner - UCLA (ILB)
ILBYKai Parham ィC Virginia
CBYDevin Hester - Miami, Fla (WR/KR)
   DeMario Minter ィC Georgia
   Will Blackmon - Boston College(WR/KR)
   Darrell Hunter - Miami, Ohio
S YDonte Whitner - Ohio St
   Jason Allen - Tennessee (CB)
   Daniel Bullocks ィC Nebraska
   Ko Simpson - South Carolina
   Darnell Bing ィC USC
   Pat Watkins - Florida St
   Marcus Hudson - North Carolina St (CB)
   Scott Ware ィC USC

44繁、これだけ双モ宸オても輝たるのは3繁がいいところでしょう。


4月28日(金)23時48分 by ノルーニー

大分文字化けしてます。
こんばんは、(子供の野球チームの)監督やコーチと飲みすぎて今帰りました。
すいません卑怯な先方にでます。
下記のリストの中から指名されると思います。

(最後は)
44人、これだけ列記しても当たるのは3人がいいところでしょう。


4月29日(土)6時18分 by センターライジング

debiyamaさん、Aトレインはビルズと契約しちゃいました。


4月29日(土)6時39分 by センターライジング

直前情報をいろいろ見ている中、こんな予感が急に頭を大きく占めてきました。

スティーラーズ、26番指名権でUSCのRBレンデイル・ホワイト獲得

ベアーズに1巡32番、4巡129番、5巡164番を差し出してのトレードアップ


4月29日(土)9時35分 by debiyama

センターさん、シカゴは3巡指名権が無く1巡と2巡の2件だけ、2日目の指名権は4巡、5巡、6巡、6
巡と4つあります。だから4巡5巡を差し出しても駄目で、必ず3巡を要求されます。ここは3巡出し
ても良いと思います。

 その後でミネソタと商売します。ミネソタは初日に1巡、2巡、2巡、3巡、3巡と5件の指名権。一
方で2日目は4巡、5巡、6巡の3件だけ。
 一般的に言って新監督は新しいチームメンバーを好むものです。特にバイキングスのように、モ
ラル面で問題になるような事件(監督のチケット横流し、例のボート騒動など)が相次いだチーム
ではなおさらです。だから2日目の指名権はより多く欲しがるのではないでしょうか。
 3巡のうち、無理をせずに95位を狙いましょう。差し出すのは4巡と5巡。ここで食いついてきた
ら、6巡と7巡つけるから83位に上げてくれないかと駄目元で頼む。ま、最後のはオプションです。
駄目ならさっさとあきらめましょう。これで結果的にはセンターさんのトレードアッププランとイ
コールになるでしょう。


4月29日(土)10時50分 by センターライジング

debiyamaさん、さすがですね。私は相手のこと何も調べないでただ単に噂に飛びついただけなのに
・・・

で、今さっきこんな情報を見つけました。

テキサンズ、スーパーマリオを指名!

ブッシュは例の不動産事件で味噌をつけちゃったようです。ホワイトといい、トロージャンズRBは
ツイてないようですね。


4月29日(土)14時6分 by センターライジング

スーパーマリオ、6年5400万ドルでテキサンズと合意したそうです。


4月29日(土)17時48分 by debiyama

いやー全日本柔道、19歳の石井慧君素晴らしかったです。無敵の王者に最後の3秒で逆転勝ち。見
ていて鳥肌立ちましたよ。背中を虫がゾゾゾゾーッと這い上がってきました。石井は2年前の講道
館杯で高校生として優勝したときに見てたんです。このときもこういう試合でした。そして高校生
王者は鈴木桂治以来ということでした。

巧さとか技の切れはないけれど、とにかく前に出続ける根性と体力だけは凄い選手で、あと柔道着
の間から見えたと思いますが、鍛えに鍛えぬいたごっつい体です。

(ようやくドラフトの話になりますが)スティーラーズには、こういう泥臭い選手が欲しいです。
センスが無くても足が遅くとも、ひたすらに前に出続ける根性と体力のある選手を獲ってください
。期待しています。


4月29日(土)19時52分 by debiyama

さてさて、ドラフトカウントダウンはアクセス殺到と見えて、まったくページが開かない状況です
。トップ10指名はこんな感じでしょうか

1巡1位 ヒューストン :マリオ・ウィリアムズ(DE・NCステート)
同 2位 ニューオリンズ:ドゥブリッカショー・ファーガソン(OT・ヴァージニア)
同 3位 テネシー   :マット・ライナート(QB・USC)

テネシーは、マクネアーと関係があるのがヴィンス・ヤングで、攻撃コーディネーターのノーム・
チャウの弟子がマット・ライナート。で、私の読み的にはフィッシャー監督はとてもカウワーを意
識しているんですね。だから、カウワーがベン指名の大勝負で成功したことを見ている。ベンに似
て守備のプレッシャーに強いという意味では、近年のカレッジでも出色のパサー、ライナートを選
ぶであろうと。

同 4位  NYJ      :レジー・ブッシュ(RB・USC)

ここまで予測して、ジェッツが順当にブッシュを指名するのか(主力RBのカーチス・マーチンも12
年目。今季かせいぜい来季まででしょう)それともヤングを獲るのか(能力はあるけれどとにかく
負傷に弱いQBペニントンを見切るか)で大分事態が変わりますね。あるいは2位までジャンプアッ
プしてライナート狙いも無いわけではないでしょう。あと、ライナートを狙う場合だけオークラン
ドがトレードアップする可能性は依然としてありますね。ヤングがここまで指名されなければ、お
そらく7位まで残ります。5位と6位は間違ってもQBに行かないから。とりあえずブッシュをNYJ指名
と考えて続けます。

同 5位 グリーンベイ :A.J.ホーク(LB・オハイオステート)
同 6位  SF      :ヴァーノン・デイビス(TE・メリーランド)

前にも書きましたが、ヴァーノン・デイビスは実際はWRですね。115キロのWRなんて反則ですが。S
Fは唯一の500ヤード超レシーブ、ブランドン・ロイドを放出して、エースWRはアントニオ・ブライ
アント(ブラウンズから移籍)しかいない冗談のような状況です。ウェストコーストの黄金時代は
夢のまた夢。デイビスにはアレックス・スミスの友人になると同時に、驚異の快足でディープの目
標にもならなければならない。重責ですね。でも、デイビスは実はマリオと並んで今ドラフト最大
級バスト候補でもあるような。まあ、上手く成長すればトンでもない選手になるとは思いますが。

同 7位  オークランド  :ヴィンス・ヤング(QB・テキサス)
同 8位  バッファロー  :ハロッティ・ナータ(DT・オレゴン)

勝手に永田さん(NGATA)と呼ばせて貰っています(実際はGは発音しないらしい)ナータですが、
最近評価落ちているんですね。でもここ数年でバッファローが強かったのは中央に巨大な山がいて
機能しているとき。ヒルズ族はお金が余ってしょうがない人たちですが、ビルズ族は相手のランが
止められなくてしょうがない人たちです。ここは永田さん、しっかり守ってください。ということ
です。

同 9位 デトロイト    :マイケル・ハフ(S・テキサス)

1位のテキサンズがなぜブッシュを回避したか。もちろん家族の金銭的な危ない話もあったのでし
ょうが、新監督のキュービアックが攻撃の専門家だからです。やはり自分の専門外になるとタレン
トを求めるものなんです。カウワーだって、実は最も1巡で指名しているのはWRです。TEも含めれ
ば5人がレシーバーです(ブルーナーも入団時はレシーブ力が高いと言われた)。というわけで、
マーツ新監督は、パス守備のタレントを求めるのではないかと思います。それに流石にもうQBとか
WRは指名しないでしょう。

同 10位 アリゾナ     :ジェイ・カトラー(QB・バンダービルト)

どうも、そうらしいです。デニス・グリーンは新人QBはあんまり獲らない人だと思うのですが。で
もウォーナーの年齢考えたら良いタイミングと言うことなのでしょう。正直いってカトラーってか
なり微妙な気がします。なんか一昨年あたりだったら3巡あたりにいたQBのような。確かに落ち着
いているし、強いチームとやっているし、肩もそこそこ強いんですが。

うーーん。他チームさんのことなので傍目八目ですが、やっぱり難しいですね。ノルーニーさんで
はないですが、マリオ以外に3人当たったら御の字でしょうね。


4月29日(土)20時36分 by uwp39

こんばんは。いったい何時になったら、一巡二番目指名が始るのでしょうか?


4月29日(土)20時46分 by uwp39

こんばんは。いったい何時になったら、一巡二番目指名が始るのでしょうか?


4月29日(土)21時20分 by ノルーニー

>こんばんは。いったい何時になったら、一巡二番目指名が始るのでしょうか?
マリオ・ウィリアムズの指名を形式的に伝えるだけでしょうから、日本時間
のAM1:05とか10分くらいでしょうか?

今日明日で250名プラスの新人選手が新たに加わるのですから、単純に
同数の選手がクビになる計算ですよね。そんな中からも逸材を見つけて欲しいです。
今ウチは18人の枠がありますね。
スーパーボウルリング欲しい奴寄っといで!


4月29日(土)21時23分 by uwp39

ノルーニーさん、ありがとうございます。
それでは、取り合えず寝ますね。


4月30日(日)1時36分 by ウェブスター

こんばんは。始まりましたね。2番目のニューオリンズがレジー・ブッシュを指名しました。今聞
いているラジオではテネシーがライナートをとるかヤングをとるかで激論を交わしています。今テ
ネシーが指名しました。ビンス・ヤングです。瞬間ブーイングがラジオから聞こえました。


4月30日(日)2時41分 by センターライジング

ライナート、10番まで落ちたんですね。ちょっとびっくりでス。なんでレイダースは取らなかった
の??


4月30日(日)2時55分 by センターライジング

何で11番まで上がってブロンコスはカトラーなの???


4月30日(日)3時59分 by debiyama

ちょっとだけ途中経過実に来ました。やっぱり予想とはぜんぜん違う。当たっていたのは5、6位だ
けですね。
特にテネシー。ライナートよりヴィンス・ヤングかー。まあでも、「ウチのQBは、カレッジのスー
パースター黒人QB」と決めているというのは、チームの明確な商標ですよね。ムーンで10年、マク
ネアで10年。ヤングで10年行きますかぁ。

アリゾナが、1昨年のスティーラーズパターンじゃないですか。カトラーだと思っていたのに、な
んとなんとトレードアップもせずに今年のNo.1 が手に入った。ちょうど、リバースでもロズマン
でもなくベンを獲ったように、ヤングでもカトラーでもなくライナートが黙っていて掌中に落ちた
。しかもチームには完成されたWRコンビとエリートRBがいて、苦労人で社会人経験もあるベテラン
QBがいる。今年のアリゾナは本当に目が離せないかも。


4月30日(日)4時6分 by debiyama

センターさんが予想していたテネシーのジェイソン・アレン(CB)は消えましたね。マイアミが16
位で指名。SECの大型DBをニック・セイバンが欲しがったという図式でしょうか。

RBはディアンジェロ・ウィリアムズ(メンフィス)、ローレンス・マロニー(ミネソタ)という、
1巡候補がまだ来ません。当然ホワイトもまだです。ダラスがRBの可能性を指摘されているチーム
の一つなので、ちょっと注目。


4月30日(日)4時7分 by ウェブスター

どうも。ライナートについては、ESPNのライブでも盛んに2年前のベン君と比較してましたね
。ボビー・カーペンター、ダラスが指名しましたね。


4月30日(日)4時8分 by narizou

ダラスはボビー・カーペンター指名でしたね。
ああん取られたって感じ・・。


4月30日(日)4時12分 by debiyama

おーーっとボビー・カーペンターに行きました。ダラスは。
カーペンターは消えましたね。でもホワイトはその気になれば獲れるところまで残りそうな情勢で
す。また、マニー・ローソンが直前予想ではかなり高いところまで行くと言われたのに残っていま
す。


4月30日(日)4時14分 by debiyama

CBよりもSが先に。しかも2名も指名され、18位まで一人もWRが指名されない。ユニークなドラフト
ですね。


4月30日(日)4時16分 by debiyama

スティーラーズはトレードアップしても6時ごろだろうからもう一度寝るつもりだったけど。目が
覚めてきちゃいました。


4月30日(日)4時22分 by debiyama

SDはアントニオ・クロマティーですか。負傷せずに来年まで残っていたらトップ5級といわれたス
ーパーアスリートです。4秒4切るタイムも出ていて足の方も万全みたい。いい指名ですね。


4月30日(日)4時29分 by debiyama

もう、シカゴまではRBの指名は無いでしょう。1時間半ぐらいありそうなので、やっぱり寝ておき
ます。体が持たないので。


4月30日(日)4時42分 by センターライジング

debiyamaさん、木下君てケガでもしたんですか?今週は登録メンバーにも名前ないんですが・・・


4月30日(日)4時42分 by センターライジング

パッツがマローニーでしたね。


4月30日(日)4時46分 by narizou

マニー・ローソンも消えました。

誰指名するんでしょう・・。


4月30日(日)4時51分 by ウェブスター

ジェッツがデンバーとの交換で29番目に来ているんですね。やっぱりホワイトをとるならシカゴあ
たりのところに上がらないと難しそうです。もしトレードアップしないとなると、マンゴールドか
ビングですかねえ。


4月30日(日)5時12分 by おか

木下は先週怪我してひっこんだはず


4月30日(日)5時14分 by センターライジング

おかさん、ありがとうございます。私はいつもざっとしか見てないから・・・


4月30日(日)5時20分 by

トレードUPです!


4月30日(日)5時22分 by ノルーニー

おはようございます。(今さっき起きました)
今のところRB、WRは欲しい選手が残ってますね。
一方でOLBは全滅(3−4のDE含め)に近い感があります。
Whiteを獲るのにトレードアップか、32番まで待つか・・・
居なくなったらセーフティーで決まりでしょう


4月30日(日)5時23分 by narizou

トレードアップしましたね
指名したのはWR サントニオ ホームズでした


4月30日(日)5時23分 by おか

きまりましたね。
Good Choice


4月30日(日)5時24分 by センターライジング

トレードアップ順位、1つ違いでしたが当たりました。でも指名したのは・・・ナリちゃん書いている
通りです。

「ウッソーーーーー」


4月30日(日)5時24分 by

トレードあっぷしてサントニオ・ホームズうううううううううう???????????????
????????????????????????????????????????????
????????????????????????????????????????????
???????
ええエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アホカああああああああああああああああああああああああああああ







4月30日(日)5時26分 by おか

Chad Jacksonと勘違いしてた。


4月30日(日)5時27分 by センターライジング

代償はやっぱりの3巡。


4月30日(日)5時27分 by ウェブスター

ランドレルの代わりという解説ですね。これでホワイトの線はほぼ消えましたね。


4月30日(日)5時28分 by debiyama

↓私です。

直前に書いた予想が、すごーーーく変な形で当たってしまいました。コーチは専門外の分野ではタ
レントを望むと。

ビル・カウワー、4人目の1巡WR指名です。


4月30日(日)5時30分 by てつを

おはようございます。
なぜにここでWR…。


4月30日(日)5時30分 by debiyama

ビル・マークレビッツさんはホームズを褒めていましたが、それもテッド・ギンJrがいてこその存
在ともいうてはりました(ショックのあまり、1部関西弁です)。トレードアップしてまで。

やっぱあのおっさんは


馬鹿

うわーーーーーーーーー

ですわ。


4月30日(日)5時32分 by debiyama


4月30日(日)5時34分 by ノルーニー

う〜ん、どうでしょうか?Chad Jacksonでは無かったですね。
WRは2巡目以降と思ってましたのでノーチェックでした。
HolmesとJacksonを再検証します。


4月30日(日)5時34分 by センターライジング

ビルズが2、3巡を放出してベアーズの26番を取りました。それでNCST3人目のラインを指名。すごい
ですねえ。こんなこと過去なかったんじゃないかな?


4月30日(日)5時35分 by ウェブスター

カロライナはデアンジェロ・ウィリアムスのほうを選びましたね。これでホワイトはジェッツかコ
ルツですか。


4月30日(日)5時37分 by おか

一縷の望み。LenDale Whiteのフリーフォール。


4月30日(日)5時38分 by センターライジング

Having said that, they may be tempted to trade up if they think they can get wide receiv
er Santonio Holmes of Ohio State. They love the guy. He's only 5-101/2 but he has speed,
 gets open, makes the tough catch and is a good punt- and kickoff-returner. He would mak
e it easier for Hines Ward and Cedrick Wilson because he would demand double-teams.

The price may be too steep, however -- in the Post-Gazette's mock draft today, the 49ers
 grab Holmes at No. 22 -- and, even if they were willing, another team might balk at mak
ing the trade.

昨日のポストガゼットの記事です。ろくすっぽ読んでないからまったく想定外でしたが、チームは
予定通りなんですね。


4月30日(日)5時43分 by センターライジング

あれ、ジャイアンツには4巡もあげてたのね


4月30日(日)5時43分 by debiyama

よく
「気を取り直して」といいますが
そんな「気」はどこに売っているんですか。どこかで貰えるんですか。私の周囲にはどこにも無い
ですわ。
カウワーの獲ったWRたち
チャールズ・ジョンソン(1994年1巡17位・コロラド大)
http://www.pro-football-reference.com/players/JohnCh00.htm
評価:微妙
トロイ・エドワーズ(1999年1巡13位・ルイジアナテック)
http://www.pro-football-reference.com/players/EdwaTr00.htm
評価:バスト一歩手前の駄目男クン
プラクシコ・バレス(2000年1巡8位・ミシガンステート)
http://www.pro-football-reference.com/players/BurrPl00.htm
評価:大器ではあったが、使いこなせず


まあ、確かにバレス・#82と続けて出て行ったのでWRが薄い事実はあったのですがそれでも1巡、
しかも3巡使ってトレードアップでの指名はないやろーー、ちっちきちー


4月30日(日)5時45分 by センターライジング

>よく
>「気を取り直して」といいますが
>そんな「気」はどこに売っているんですか。どこかで貰えるんですか。私>の周囲にはどこにも
無い
>ですわ。

シノリス・モスじゃなかったんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月30日(日)5時46分 by センターライジング

ジェッツは金ニクマン君でしたね。これでホワイトはコルツ、ですか


4月30日(日)5時46分 by uwp39

これで、ベンの後輩WR指名は、消えたですね!?


4月30日(日)5時46分 by おか

Coltsもスルー?
Jets2巡か?


4月30日(日)5時47分 by ウェブスター

コルツはジョセフ・アダイです。むしろスティーラーズ指名を予想するところがあったくらいです
が。これはひょっとしたらひょったしますね。


4月30日(日)5時48分 by センターライジング

おかさん言うようにホワイトがフリーフォールしてます。コルツはアダイに逝っちゃいましたよ


4月30日(日)6時2分 by ウェブスター

勘違いしてました。ホワイトは無理ですね。


4月30日(日)6時3分 by debiyama

ホームズは、大きゅうないけどスピードは無いんですわ。確かコンバインでは40ヤード4秒5以上か
かっとった気がしますわ。ジャンプ力もそこそこゆうとりました。プレイヤーとしての俊敏さみた
いなんはあるんやろうけど。今2月26日のコンバインデータ見とるんやけど、あらゆるテストで全
て上位にはおらん。一応リターナーも大学時代やっとったようやねんけど、たいした成績違います
ねん。

もっかいフィエスタボウル見直さなあかん。でも

わからんわ・・・・・・・・・・・・


4月30日(日)6時6分 by debiyama

>シノリス・モスじゃなかったんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センターはん、BIgTENのレシーバーはあかんて。どうせならフロリダ半島から来てもろうたほう
がナンボかましや思います。


4月30日(日)6時9分 by debiyama

>これで、ベンの後輩WR指名は、消えたですね!?

「そーーナンス」とポケモンのまねでもしたいところやけど、いまはこっちが
呆けモン、ですわ。

マーチン・ナンスもモーリス・ストーバルも100%無いゆうことやね。


4月30日(日)6時17分 by センターライジング

ジェッツが2巡をスキンズに。いったいホワイトはどこへ行くんだ???


4月30日(日)6時20分 by おか

あと28回祈ります。
White、Bing、Simpsonの誰かが残っています様に。


4月30日(日)6時21分 by センターライジング

おかさん、多分大丈夫でしょう。ビングが取れると思います。


4月30日(日)6時35分 by debiyama

やっぱあのおっさんアホちゃうか


今冷静になって1巡見とるけど、WR指名はたった一人。トレードアップなんかせんでも間違いなく
取れたはずやで。それどころかトレードダウンしても十分に獲れたんやないか。

大体、1巡でWR指名が一人だけだったなんてこんなけったいなドラフトはなかなかない。過去15年
で1992年の一回だけや。

そんときの「ただ一人」誰やと思う?

デズモンド・ハワード(ミシガン)やで。栄光のハイズマンウィナーにしてBigTENのNo.1レシーバ
ーや。そしてヒース・シュラーと並んでレッドスキンズ90年代栄光のバストリストに名を連ねとる
。

センターはん。BigTENはパスなげるとこちゃいますねん。あかんねん。バレスはあれでも成功した
ほう思いますわ。
デビッド・ボストン、デビッド・テレル、チャールズ・ロジャース

あかんあかん

まあ、ジョーイ・ギャロウェイやテリー・グレンみたいな先輩もオハイオステートにはおったけど
な

まあ、ここで


4月30日(日)6時40分 by センターライジング

ファルコンズがトレードアップしてきたからてっきりホワイトだと思ったけど・・・それにしてもス
ワップが多過ぎる!


4月30日(日)6時48分 by debiyama

まあ、1巡も当たりばかり続いたからこの辺で厄落とすのもええのかも。

そー考えて寝ますわ。


あほらし


4月30日(日)7時6分 by センターライジング

そういえば、10年前にスーパーボウル出た次の年のドラフトもひどかったですね。初日の3人はジ
ョン・ウィットマンだけ、2日目もアール・ホームズとカルロス・エモンズは使えたけど・・・この年は
ベティスを2巡と交換でもらったんですね。同じこと、起きないかなあ


4月30日(日)7時23分 by uwp39

ホワイト、テネシーでした。


4月30日(日)8時58分 by センターライジング

おかさん、あと3つですよ3つ!2人とも残ってます。いけそうですね


4月30日(日)9時11分 by センターライジング

何だそりゃあ、今度はトレードダウン????


4月30日(日)9時12分 by 矢吹

ぶったまげた…


4月30日(日)9時14分 by センターライジング

何でもいいけど、スワップ多過ぎる与本当に。こんなに時間かかるんだっけ、ドラフト指名って?

矢吹君、結局バイキングスの3巡2個もらえたの?


4月30日(日)9時16分 by 矢吹

なかなか発表されないです


4月30日(日)9時17分 by センターライジング

83番はもらったね。後は、ない。それじゃあ不釣合いだ


4月30日(日)9時18分 by センターライジング

やっぱり、そうだ。3巡2個。結局トレードアップした分4巡1つ損したってことだね。


4月30日(日)9時19分 by 矢吹

3順二つみたいですね


4月30日(日)9時19分 by センターライジング

やったね!パンサーズOTチャールズ・スペンサーがテキサンズだけど、ドラ3指名!で、続けてテキ
サンズOT取った。凄過ぎ。


4月30日(日)10時3分 by debiyama

一眠りしてきました。

まあ十万歩譲って、WRでもいいし、サントニオ・ホームズもポジションランキングでは一応高かっ
たんで認めましょう。でも、むしろトレードダウンだったんじゃないの??この後にWR指名に来た
チームはペイトリオッツとジャイアンツでしょ。NEはもしサントニオ君を高い評価していたんなら
1巡RBマローニーじゃなくて指名に動いただろうし、NYGはトレードした相手でしょう。おそらく何
処か他のチームが指名に動くという情報が流れたのか、それとも24位までWR指名がなかったので痺
れを切らしたのか。

当たらなくても良い予想ばかり当たるなー。ミネソタとトレードするとはね。

さあ皆さん、どんなポジションですか?
中型WR指名でもう予想がぐちゃぐちゃになりました。特徴がかぶるQB転向組もありえないし、RBは
それこそノルーニーさん推薦のジェラルド・リッグスJr辺りが狙いですね。
とりあえず83位ではS行きそうな感じ。ダーネル・ビン、ネイト・サリー、コー・シンプソン、グ
レッグ・ブルーといった辺り?

それともOLでしょうか。


4月30日(日)10時6分 by センターライジング

アンソニー・スミスでしたね


4月30日(日)10時8分 by debiyama

セーフティーですか?

シラキュースのアンソニー・スミス

ポジションだけは当たったなあ


4月30日(日)10時11分 by センターライジング

次はOLじゃないですか?それにしても、結果論ではdebiyamaさん100点じゃないですか(@@


4月30日(日)10時33分 by センターライジング

バックスのナイトゲームの方が先に終わっちゃいました。まだスティーラーズは1つ指名が残って
る。

debiyamaさん、ストーバルはフットボールのバックスが取りましたね。


4月30日(日)10時34分 by センターライジング

4月28日(金)6時1分 by センターライジング


http://www.draftdaddy.com/MD/MDstat.cfm

こんなのを見つけましたよ

ここでは32番でサントニオ・ホームズでした(@@



4月30日(日)10時35分 by

>結果論ではdebiyamaさん100点じゃないですか(@@

なーーーーにおっしゃいますかあ。全然当たってないですよ、本筋では。
サイドのくだらない小ネタなんか当たらなくていいです。

私の予想は本線1巡2巡でRB,OLB,OL,WRから2ポジション
場合によってはCB交じりOKでした。WRは一番要らないタイプを獲ったような気がします。

ただドラフトでは独自の考えで成功を見せてきたチームの判断なんで、それを尊重したいけれど、
こと1巡WRに関してはカウワーは基本的に失敗の連続ではないかと。


4月30日(日)10時36分 by debiyama

>debiyamaさん、ストーバルはフットボールのバックスが取りましたね。

いわんといてください。つらくなるばかりじゃから。


4月30日(日)10時41分 by debiyama

つーかね。

私は、自分の考えが根本的に間違っていたのがよくわかりました。結果的にスーパーボウルを勝っ
たけど、シーズン全般を通して問題は多いシーズンだった。そういう観点から補強しなければなら
ないと思っていました。

首脳陣は違いますね。「スーパーに勝ったベストのチーム」を補修するつもりです。穴を埋めれば
またスーパーボウルに勝てると思っているのではないでしょうか。ある意味、現状否定をしないカ
ウワーらしい思考方法です。
サントニオ・ホームズ指名でそう気がつきました。ということは次に指名するのはクリス・ホープ
の後釜だろうなと。で、予想通りセーフティー指名。
次はRBでしょう、きっと。


4月30日(日)10時46分 by センターライジング

すげえ!またWR指名だ!!


4月30日(日)10時47分 by debiyama

またワイドレシーバー。しかもタイプ的におんなじ
5-11で190みたいな奴


お前らスーパー優勝で完全にネジが10本くらい抜けただろう


4月30日(日)10時48分 by debiyama

>すげえ
ってセンターさん、喜んでどうするの。指名権ドブに捨ててるのと一緒ですよ。


4月30日(日)10時50分 by ウェブスター

おはようございます。
一巡指名については皆さんと同様の感想を持ちました。これも皆さんおっしゃっていますが、一巡
でサンアントニオ・ホームズを指名したのは仮によしとしても、トレードアップまでする必要があ
ったのか、まったくわかりません。ここ数年順当だっただけに、今ドラフトは不満とか怒りの前に
戸惑いが先にきてます。


4月30日(日)10時51分 by センターライジング

debiyamaさん、喜んでないですよ。昨日書き込んだモックドラフト通りなんですよ。1、3巡でWR指
名。ただ3巡はサンディエゴ州立のジェフ・ウェブだったんです。こっちの方が良かったですね。6
−2あるし。

どうやらサマーキャンプでリターナーのレギュラー争いがメインでしょう。クインシー、サントニ
オ、リードにコウクリー・・・


4月30日(日)10時54分 by センターライジング

>指名権ドブに捨ててるのと一緒ですよ。

10年前も思い切り捨てましたね。1巡ジャーメイン・スティーブンス、2巡ベティスと交換、3巡ジョ
ン・ウィットマンとスティーブ・コンリー。でも2日目にレギュラー2.5人取りました(ホームズ、エ
モンズにオーフィアス・ロイ)。


4月30日(日)10時54分 by debiyama

もうはっきり言って

あたしゃ切れましたよ。

バッカじゃなかろうか。だったらなんでモーガンと再契約したんだよ。伸び盛りのネイト・ワシン
トンはどうするんだよ。ウォルター・ヤングなんか思わせぶりにヨーロッパリーグにまで派遣して
さ、使う気がないならさっさと解雇しろよ。

はっきり言います。首脳陣は大馬鹿です。死ね。