Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月8日(金)9時42分 by ウェブスター

どうも。
マイアミのOCはマラーキーなんですね。2プレー目でノーバーックできました。予想通りなんか
パスにやられそうな雰囲気です。


9月8日(金)9時43分 by センターライジング

もしかしてG+はスティーラーズの生中継を始める時間、と決めていた?!<9時45分開始


9月8日(金)9時43分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。仕事、休んじゃいました(^^;


9月8日(金)9時44分 by うまのすけ

単に、キックオフを日本時間10時と思っていたのでは?


9月8日(金)9時45分 by うまのすけ

センターさん、私も仕事休みました。
私事ですが、今月一杯で関西に戻ることになりました。


9月8日(金)9時49分 by センターライジング

え、そうなんですか?後で詳しく教えてください↓


9月8日(金)9時49分 by うまのすけ

G+微妙に生じゃないですね。ハーフタイムで追いつくのかな?


9月8日(金)9時49分 by センターライジング

恐らく、ですがハーフタイムのところで調整して、後半完全生中継では?


9月8日(金)9時50分 by センターライジング

ということでPC見てると意味なくなるので、しばらく引っ込みます


9月8日(金)10時11分 by debiyama

仕事は休めませんが、仕事中は休めますので。


うまのすけさんの告白にびっくり



9月8日(金)10時16分 by debiyama

パーカーで徹底的に行くって感じですが、4th ダウンギャンブルは取ったけど苦しいねえ。1Q
で早くも9キャリー15ヤードだからねえ。


9月8日(金)10時19分 by debiyama

バッチがワシントンにクリーンヒット、今季初タッチダウン
おめでとう。

パーカー、パーカーで来て、最後は意表を突くパスでした。
このドライブ12プレイ9分4秒、パーカーが7回もキャリーしました。


9月8日(金)10時20分 by ウェブスター

>4th ダウンギャンブルは取ったけど苦しいねえ。1Q
で早くも9キャリー15ヤードだからねえ。

賛成。平均3,4ヤードじゃあ、スティーラーズのエースRBとしてはちょっと、と思いながらヘ
ルメットを見てました。

バッチのパスで先制ですね。


9月8日(金)10時25分 by ynr

先制点!


9月8日(金)10時26分 by うまのすけ

G+がリアルタイムに大分追いついてきました。

debiyamaさん
急に決まったんです。


9月8日(金)10時29分 by debiyama

ランディフェンスはガチでイケてますね。こういうのはうれしいなあ


9月8日(金)10時36分 by debiyama

今日は、WRのスターターはウォードとウィルソンなんですかねえ。3rd ダウンのショットガンだか
らでしょうか、ワシントンとホームズばかりが目に付きますが。


9月8日(金)10時45分 by debiyama

まあ、このTDはしょうがないでしょう。オフェンスがずーっとゴール前張り付きになっていました
からね。こういうゲームメーキングは流石ニック・セイバンだと思いますよ。


9月8日(金)10時47分 by debiyama

ただね、あのリターンに関してはカバーチームにアイウォウマがいたらなあ、と思わずにはいられ
ない部分はありますが。

名将氏は、そんなこと想定内なんでしょうがねえ。


9月8日(金)10時50分 by ウェブスター

少なくとも今時間帯はスペシャルチームでやられたTD、とはいえそうに見えますね。ちょっとき
ついでしょうか。


9月8日(金)10時53分 by debiyama

でましたね。パーカーのビッグヒット。でもあんまり喜ぶ気になれないなあ。

だってパーカーはこういう選手ですよ。まあ、言ったらRBじゃなくてWRみたいなもんです。

彼の1試合100ヤードは、12キャリー25ヤードとかに、こういうビッグゲインが組み重なっているの
で、ボールコントロールにはあまり資していない。やはりベティスのような選手が恋しい。


9月8日(金)10時56分 by debiyama

流石、千両役者、勝負どころで決めてくれます。

ウォードお見事、TDキャッチ

バッチもなかなかがんばってるジャン


9月8日(金)11時8分 by debiyama

やっぱりカルペッパーは恐ろしいQBですねえ。でも最後はよく守った。FGで済んでよかった、良か
った。


9月8日(金)11時10分 by うまのすけ

タックルミスが多いですね。


9月8日(金)11時19分 by センターライジング

debiyamaさんは本当に"私の"ウィリー君に厳しいなあ(@@

私は前半のオフェンスの立役者はパーカーだと思います。下手に逃げず中央に突っ込んでいく回数
が、去年より圧倒的に多いです。急がば回れが去年のキャッチコピーの#39でしたが、丹念に種ま
きしてじっと大輪の花の咲くのを待ってるように見えます。

というか、バッチでこれだけパスできる時間を作っているOLがさすがって感じです。やっぱりこの
5人がここまでのリード築いた?!

守備はいいですね。肝心なところで3ダウン更新させてない。セイバンもいいコールしていると思
いますけど、それをエクスキュートさせてないルボウ爺さん、健在です。


9月8日(金)11時21分 by センターライジング

>今日は、WRのスターターはウォードとウィルソンなんですかねえ
その通りですよ。ただ最初のうちはチャーリーが上がってたみたいでパスミエミエの状況にならな
いと落ち着いて投げられないって感じでした。
最初のファーストダウンを決めたとき「ちょっとはやるな」って思いましたが、やっぱり法無ずは法
無ずですね。やらなくていいパントリターンで見事なスッテンコロリン。バレスのスパイクほどイ
ンパクトないけど、彼の名前はスリッパーでしょうか?


9月8日(金)11時22分 by センターライジング

予想通り、G+追いつきました。

さ、書き込み書き込み(^^)


9月8日(金)11時24分 by センターライジング

事前予想外れは当然でした。ウィリーズ3人中2人がインアクティブでしたから(@@


9月8日(金)11時38分 by センターライジング

う〜ん、やっぱりロニーを自由に走らせちゃダメですね。うまくランディフェンスしていると思っ
ていたんですが・・・


9月8日(金)11時41分 by ウェブスター

見てないのでわかりませんが、あんな長いの決められたら、ディフェンスが前に出にくくなるでし
ょうからねえ。そこを突かれたんでしょう。


9月8日(金)11時51分 by センターライジング

セイバン怒り狂うのももっともでした。連続不要なファールで苦しい位置を脱出してスティーラー
ズ、いい攻撃をしています。

さ、そろそろ何かやりそうな、やらないような(^^;


9月8日(金)11時55分 by センターライジング

ね、言った通り、やったでしょ(^^)


9月8日(金)11時58分 by センターライジング

やっちまった


9月8日(金)11時58分 by センターライジング

馬鹿なカキコになってしまいました↓2つ

はあ〜、やっぱりチャーリーはこんなもんか


9月8日(金)11時58分 by


9月8日(金)12時0分 by ynr

イライラする試合だ、、、ウチのディフェンス明らかに動きが悪い気がします 


9月8日(金)12時2分 by ウェブスター

大事なところでミス。プレシーズンと同じです。


9月8日(金)12時7分 by センターライジング

ビッグプレイをディフェンスがやってくれないと、相当まずいです。

って書いてる最中にポラがナイスタックル!しかしファンブルフォースもリカバリーされビッグゲ
インにつなげられちゃいました(;;)


9月8日(金)12時14分 by センターライジング

何か延長になりそうな気が、ほんのちょっとだけするんですが・・・

それと、私が書き込み出したら大幹事長がいなくなったような(^^;


9月8日(金)12時15分 by Mel_blount

!!!


9月8日(金)12時17分 by Mel_Blount

センターさん どんなプレイでしたか?
ヘルメット観戦なので,結果しかわかりません


9月8日(金)12時17分 by ウェブスター

 C.Batch pass deep right to H.Miller for 87 yards, TOUCHDOWN. 

すみません。これ本当でしょうか。


9月8日(金)12時17分 by うまのすけ

チャレンジなの?


9月8日(金)12時18分 by センターライジング

TEがよくあるパターンで、相手マークが薄いところにWRオープン。ザック・トーマスが追いかけま
したが、当然LBじゃ追いつけません。

ただ、3ヤードの地点で足がOBでしたね(@@

しかし、セイバンがじっくり赤旗投げに行ったためPATを蹴っちゃいました(^^;


9月8日(金)12時20分 by センターライジング

WRオープン>ワイドオープンですね

これ、結構尾を引くでしょうね。でも、抗議するならちゃんと審判に見えるようにやらないと!

まあ、今まで散々誤審に泣かされてきたんですから、ウチにとってはいいことでしょう。


9月8日(金)12時21分 by debiyama

いやー、流石ヒース・ミラー。
オオトロ握り、でびしっと決めてくれた感じですなあ。ビッグマネーの本領発揮。

今ね、仕事中なんで、作業しながらなんで、時折消えるんですよ。どうぞアッシのことなどお構い
なく。


9月8日(金)12時21分 by センターライジング

バッチはこれで5年ぶり6度目の自己最多タイ3TDパス試合です。


9月8日(金)12時22分 by debiyama

なんか、ネット観戦は圧倒的に不利だなあ。

しょぼーん


9月8日(金)12時22分 by Mel_Blount

センターさんありがとうございました。
でも,パスを止められるのでしょうか?


9月8日(金)12時22分 by うまのすけ

ポラ!!!!!!


9月8日(金)12時23分 by センターライジング

ポラ、ナイスキャッチ!お勉強したね、サイドライン際だったからすぐにOBに出た。去年までなら
前に行こうとしたのに・・・


9月8日(金)12時24分 by んなアホな

あのキワどいTDの後で誰もセイバンの挙動を見てなかったことってあるのか・・・


9月8日(金)12時24分 by うまのすけ

>去年までなら前に行こうとしたのに・・・

センターさん、去年までなら後ろにピッチでは(^^)


9月8日(金)12時25分 by Mel_Blount

しかし,ボールコントロールできるんでしょうか?
(今日はどうもネガテイブだ)


9月8日(金)12時25分 by んなアホな

あのキワどいTDの後で誰もセイバンの挙動を見てなかったことってあるのか・・・


9月8日(金)12時27分 by センターライジング

うまのすけさん、

今年は彼の後ろはノーホープですよ(^^;


9月8日(金)12時28分 by debiyama

でもね、他のパソで見てたんですが、さっきのバッチのファンブルで終わったドライブ。スティー
ラーズの本領発揮だったと思いますよ。だってパーカーが5ヤード、6ヤードを連続していたでしょ
。彼はラインで負けていたら走れませんからね。一つのドライブで17プレイというのだけでも驚き
ですが、OLも含め反則なし。こういうのはスティーラーズしか出来ないでしょう。まあ最後は何で
したがあれがベンだったらTDで決まっていたわけですから。

ま、でもバッチも今日は本当に良く頑張っていますね。他のチームは考えを変えてくるんじゃない
ですか。


9月8日(金)12時30分 by うまのすけ

う〜ん FGは失敗か


9月8日(金)12時30分 by Mel


9月8日(金)12時30分 by センターライジング

単なるキックミスかあ?


9月8日(金)12時31分 by Mel_Blount

いやな場所からの攻撃開始ですね。


9月8日(金)12時32分 by センターライジング

勝ちました!


9月8日(金)12時32分 by


9月8日(金)12時32分 by うまのすけ

ポーター!!!決まった。


9月8日(金)12時33分 by Mel_Blount

決まった!


9月8日(金)12時33分 by センターライジング

TOPで10分以上上回ってます。って書こうとしたら#55が快速を飛ばしました。カルペッパー、変わ
ってないですね、去年開幕当時と。


9月8日(金)12時33分 by ウェブスター

やりましたね!


9月8日(金)12時34分 by Mel_Blount

決まった!


9月8日(金)12時36分 by センターライジング

やっぱりね、ウチに#8がいないから強いんですよ。まるでトミー様が白いユニフォームを着ている
ように、見えませんか皆さん(@@


9月8日(金)12時37分 by debiyama

>debiyamaさんは本当に"私の"ウィリー君に厳しいなあ(@@

いやいや、私は極めて正当に彼を評価していますよ。パーカーが走れるときはOLの調子がいいとき
。まあ、スーパーボウルの75ヤードTDがその典型ですが。

でも、OLが良いからといって誰でも走れるわけではないし、ランのビッグプレイも、時として必要
ですから。一瞬開いた穴をビッグゲインに結び付けられたら相手の守備はそりゃいやでしょう。

なんて与太話していたら、トドメのTDですなあ。

今日は、とても強いスティーラーズを見せてくれた気がします。

やはり名将氏は本当の名将です。時折わけわからんことするけど、やっぱりこれだけの試合を見せ
られたら脱帽するほかないですよ。


9月8日(金)12時40分 by センターライジング

>やはり名将氏は本当の名将です。時折わけわからんことするけど、やっぱ
>りこれだけの試合を見せられたら脱帽するほかないですよ。

やっぱりバルタン星人に操られてるんでしょうね(^^;


9月8日(金)12時41分 by センターライジング

バッチのレイティング126.50です


9月8日(金)12時45分 by うまのすけ

勝ちましたね。何はともあれ良かったです。

ミラーのTDですが、ランアフターキャッチで70ヤード走ってますね。
最後スピードが落ちてましたね。


9月8日(金)12時46分 by センターライジング

仕事休んだ甲斐、ありました。明日はパイレーツの試合が生中継、嬉しいです!

幹事長がお墨付きをくれました。バイウイークまで3連敗もと懸念されてましたが、もう大丈夫で
すよね?


9月8日(金)12時49分 by nico

みなさま、おつかれさまでした。

今日はカルペッパーに糸巻きポーズを見せられたら
腹立つなぁと思ってましたが、
かわりに#55が見せてくれました(喜)

負けるときはこんなもんだと思って見てましたが、
今日の勝ちは大きいですね!


9月8日(金)12時49分 by debiyama

>TOPで10分以上上回ってます。

それは、前半3回目のドライブと、後半2度目のドライブだけが突出して素晴らしかったんですよ。
1:31	PIT 22	3	6	Punt
1:02	PIT 29	3	-4	Punt
7:21	PIT 25	12	75	Touchdown

1:41	PIT 6	3	5	Punt
1:06	PIT 12	3	2	Punt
3:25	PIT 23	7	77	Touchdown
0:32	PIT 20	1	-1	End of Half
4:52	PIT 35	8	30	Punt
9:13	PIT 18	16	78	Fumble
0:14	PIT 13	1	87	Touchdown
2:42	MIA 45	7	19	Missed FG

特に後半ね。17プレイって書いたけど16プレイで9分13秒でした。結果はファンブルだったけど、
あの間、基本的にノーミスじゃないですか。あれで勝利が決まったんでしょう。その後の14秒でヒ
ース・ミラーに決めたTDは、言ってみれば「行って来い」でチャラになったって感じじゃないです
かね。

カウワーは、でかくて強いラインがスクリーメージで勝利を決めれば、ボールキャリアーが大きく
パワフルでなくとも問題ないし、ボールコントロールも出来るという考えなのでしょうが、今日は
それをズバリ証明した試合でしょうね。

それに守備の強いドルフィンズ相手に、バッチでこれだけ試合をコントロールできたというのも大
きいですね。


9月8日(金)12時54分 by ウェブスター

どうも。
開幕戦勝利。最後にスカッとさせてくれましたね。
今日感じたキーワードの一つは「グランドアタック」。まずパーカーの32ヤードラン。こういう
去年のようなロングゲインは、まずできないと思っていました。それからランディフェンス。マイ
アミのラッシングは結局38ヤード。ほぼ完璧なランディフェンスですね。
もう一つ感じたこと。アイク・テーラーがよかったんじゃないですか。ヘルメットだけですが、し
っかりカバーできたように見受けられます。長年苦しんできたCBの片方は、少なくとも決まった
感じです。


9月8日(金)12時56分 by debiyama

>バイウイークまで3連敗もと懸念されてましたが、もう大丈夫ですよね?

いやいや、ゆがんだきんたま、じゃなかった、ゆだんはきんもつです。

しかしこの後が実質バイにも近い11日間の間があるので、ベンも次はOKでしょうし。ゆっくり英気
をやしないつつ次に備えて欲しいですね。

ところで皆さん、オフィシャルサイトのデザインが一新されているの気がつきました?


9月8日(金)12時57分 by skeleton

みなさまおつかれさまでした。
勝ってよかった。
これで気持ちよく今日の自分の誕生日をおくれますw


9月8日(金)13時0分 by ynr

勝ちました!ボールコントロールが見たかったですが、、、
アイク・テーラー良かったですよね 


9月8日(金)13時6分 by ノルーニー

いやぁ〜、祝日に試合があるっていいですね?
えっ、今日休日じゃなかったっけ、俺らだけですか?勝手に休んだのは?
それにしても強い部分(D#)とそうでない部分(STカバー)が入り混じった
試合でした。バッチはよくやったと思います。後は残り15試合、残り時間
が少なくなったらニーダウンでの出場をお待ちしています。
色々と書くことはありますが、どうしても気になるのは、ウチの選手だけが
スリップしてダウンとか、ミスタックル目立った事です。
今さらながらポーター(まだまだいけてますね)とポラ(これからまだまだ)の二人は素晴らしい
!


9月8日(金)13時12分 by LB83

みなさん、こんにちは!!
何はともあれ勝つというのはいい事ですね。
映像は帰宅後NHK-BSで観ようと思いますが、勝利の中からも課題を見つけ反省すべき点はしっかり
反省して次に繋げて貰いたいですね。
さて、これで日曜日の試合(高校生のです)のゲームプランにも集中できます。


9月8日(金)13時39分 by debiyama

今日は、反則一回だけで罰退は10ヤードです。スペシャルチームのホールディングで、攻撃・守備
とも反則ゼロ。そういう意味でも立派な試合でした。


9月8日(金)14時47分 by センターライジング

緊急オフ会&うまのすけさんの送別会を行いたいと思います。今度の3連休、16(土)から18(月)の間
でやりたいと思います。恐らく16、17日のどちらかで、時間は午後7時ごろからになると思います
。詳細は大幹事長から追ってお伝えします。

恐らくTRSさんも帰国されてるでしょうから、開幕戦こぼれ話なども聞くことが可能だと思われま
す。

宜しくお願いいたします。


9月8日(金)16時15分 by ピクニックな雲

勝ちましたね、やっぱりオープン戦とはちがいますね。
第3クォーターまで、ヒヤヒヤしてました。
特に、誰かが、「そろそろ、なにかやらかすんじゃの〜」
みたいなこと言ったところで、その後、ゴール前1ヤードまで行って、
ハンブルしてターンオーバーしたときは・・・
「余計な事言うから〜 !」っと、ひとりすねていました。(笑)


9月8日(金)21時21分 by Kinshiro

BSで開幕戦を見終わったところです。
ボロボロの試合になったらどうしようかと心配でしたが、ボロボロだった
のは芝生だけだったようでひと安心。(足滑らせてケガするんじゃないか
と心配でした)

ただ、まだまだ始まったばかり。先の占うのは、まだ早すぎますね。#7
や#86の調子も見極めないといけないし。一番意外だったのは#39が
結構走れたこと。この調子で行ってくれればうれしいけれど、そう簡単では
ないでしょうね。


9月8日(金)21時27分 by debiyama

というわけで
再来週の週末の3連休、9月16日(土)から18日(月)の間で

「プレシーズンは死んだフリ、本番なら負けねーゼ」
06シーズン開幕勝利オフ会&うまのすけさんの送別会

を行いたいと思います。皆さんの都合のよい日を上記の三日間からお知らせください。いつものよ
うに

すーぱーぼうる四十ごーごー@やふー.co.jp
(「やふー」より前を半角英数で入力してください)
までメールをください。どうぞよろしくお願いします。時間や場所は大体いつもの通りとお考え頂
いて結構です。

えー、それから「大幹事長」は、勘弁してください。アッシなぞしがない陣笠のペーペーです。「
長」がつくポジションは死ぬまで縁がないですよ、きっと。


9月8日(金)22時32分 by うまのすけ

debiyamaさん、センターさん

いつもすいません。
オフ会タイトルに入れられて恐縮至極です。


9月9日(土)2時23分 by かしや

みなさん、こんばんは。今観終わりました。

勝つには勝ちましたが、点差程楽な試合ではなかったですね。
特に逆転を許し、ゴール前1ヤードでファンブルしたときなどは負けを
覚悟しました。最終的には勝ちを収めたのでやれやれですが。

この試合で気になる点が何点か。
1.ブリッツがことごとくピックされていました。昨年のチャンピオン
  ですのでかなり研究された感があります。ルボウ様ご検討願います。
2.ウォードの顔に笑顔がありませんでした。開幕戦で気合が入ってい
  たとはいえ、私の目にはハムストリングがかなり悪く見受けられま
  した。他のWR陣の一層の奮起を期待します。(得に今年の一巡君)
3.パーカーのキャリー数が多い様に見受けられます。このままでは使
  いべりしてしまうのではないかと心配です。ビル様ご一考ください。

どうも根が心配性なかしやでした。


9月9日(土)3時10分 by センターライジング

かしやさん、お久しぶり。そちらにも心配性が伝播しているようですね(^^;

ま、役割分担として私が楽観論、debiyamaさんが悲観論とこちらでは概ねなってます。ですから、
両方を読み比べて、自分にとって都合のいい方をお取りください。

debiyamaさん、済みませんでした。ちょっと突っ走り過ぎましたね。以前私が「千太は与太に見え
るから」と書いた以降一切書かれてないことを思い出しました。

今回の件、しかと心得ました。何かもっといいキャッチフレーズがあったら、書きますね。決して
ジャンケンにはなぞらえませんので(@@

今年のHC教訓;審判はチャレンジ要求の赤旗をレビューするシステムは持ってないbyスポセン


9月9日(土)6時35分 by センターライジング

ほんと、おめえらはずうぇったいおおばかものだあああああああ〜






スティーラーズ、パトリック・コブス解雇




スティーラーズ、ナジェ・ダベンポートと1年契約。




ドラフトし名選手切って、ドラフト指名権譲って、それでこれかよ!


9月9日(土)8時21分 by debiyama

>ほんと、おめえらはずうぇったいおおばかものだあああああああ〜

えっ、そうですか?
私的には、ようやくベティス後釜を埋めたというか、待望の大型重戦車が配備されたというか。や
はり小さなRBだけじゃ不安だったんだと、そういう感じですごく嬉しいんですけどねえ。だって、
ナジェだったら、FAで多少高い金払っても取りに行く価値あると思っていたくらいですから。

私の重戦車ランキングでは、
◎ダケット
○ダベンポート
△ロン・デイン
△ジョナサン・ウェルス

負傷さえ治っていれば、相当に働きますよ。GB時代はアーマン・グリーンがいたからエースになれ
なかったけど、実力は相当ですよ。

>ドラフトし名選手切って、ドラフト指名権譲って、それでこれかよ!

だって、どうせ2日目は指名するだけで首切っちゃうんだからいいじゃないですか。名将氏は時々
迷走するけどやはり名将なんだから。

ま、センターさんは、ナジェを取ったことに立腹なさっているのではなく、切るんならコブスじゃ
なくてデュースだろう、という気持ちなのでしょうが。しかし、名将氏は上がり目の無いベテラン
を傍らに置いて愛でる癖もありますからね。


9月9日(土)8時34分 by debiyama

>今年のHC教訓;審判はチャレンジ要求の赤旗をレビューするシステムは持ってないbyスポセン

っつーか、セイバンさんイクゥイプメントマネージャーと間違えられていたんじゃないですか。名
将氏が唾液を撒き散らしてウザイほどの存在感をサイドラインで示すのも、こういうことがないよ
うにという名将の深い思慮に基づいたものだったりして・・・。
今後の対策は、ドン・シューラのお面をかぶってサイドラインに立つ、なんてのはどうでしょうか
。


9月9日(土)8時40分 by センターライジング

>ま、センターさんは、ナジェを取ったことに立腹なさっているのではなく、
>切るんならコブスじゃなくてデュースだろう、という気持ちなのでしょうが

もちろんそれもありますが、順番なんですよ、順番。最終ロースター確定まで待てば、ドラフト指
名権をムダ遣いしないで済んだし、それこそデインでもウェルズでもより取り見取りだったわけじ
ゃないですか!

ま、使えると踏んでの契約でしょうから、ジャクソンビルでの勇姿を期待したいですね。#44は空
いてるから、そのままかな?


9月9日(土)8時48分 by センターライジング

なじぇ、ダベンポートをスティーラーズが取ったのか?もちろん5年目選手の最低年俸で済むこと
ですが、そこにはこういう内容があります。

8試合目、ウイーク9前にカットされると給料の25%を解雇手当としてスティーラーズが払う必要が
あります。その後は週割で給料が支払われます。

つまり節約、ですね。

っていうか、それまでドブに捨てたお金はどうなるんだよ!

嫌ですねえ、金満球団は。


9月9日(土)9時27分 by debiyama

すみません。話が飲み込めないのですが。もう少し解り易く解説をお願いします。


9月9日(土)9時50分 by センターライジング

すみません、分かりづらいですか?

8試合プレイしない場合は何試合いても25%分がもらえるんです。それ以降は週割、つまり残り75%
を8等分ずつしてその都度もらうって事です。

今日はMLBとNCAAFでピッツバーグ@シンシナティです。ともに劣勢ですね<パンサーズは0-0


9月9日(土)11時19分 by センターライジング

ところどころをはしょっているので、もう一度まとめます。

スティーラーズがパッカーズをクビになったRBナジェ・ダベンポートと1年契約しました。シーズン
インしてからの契約のため、彼だけ特約なのかもしれませんが、5年目選手の最低年俸の25%は保証
されますが、それ以降は在籍期間で決まります。
8試合目、第9週前にチームが不要と判断した場合、ダベンポートは年俸の4分の1しかもらえません
。それ以降残り8試合は、年俸の残り75%を8等分して、その週ごとに彼が手にできます。

これがすべての解雇対象選手に当たるのか良く分かりませんが、スティーラーズとダベンポートの
間では成立しています。

4ダウン1でパーカーで「行かざるを得なかった」、ゴールまで1ヤードでバッチがファンブルしたケ
ースではヘインズで「行かざるを得なかった」スティーラーズが、「行かざる"機会"を得ない」ステイ
リーではダメ、と考えを修正したようです。


9月9日(土)12時39分 by センターライジング

ちっちゃいタマ投げは負けちゃいましたが、ちょこっと変な形のボールの奪い合いは勝ちました!

今日はシンシナティでMLBとNCAAFのピッツバーグが乗り込み対決しました。パイレーツはレッズ打
線の前に完全に粉砕されましたが、パンサーズはベアキャッツを吹き飛ばしました!

やっぱりアンダードッグじゃないと「真価」発揮できない?!パルコは3TDパス。カインダーへの80
ヤードとか、相変わらずビッグプレイを連発してます!


9月9日(土)19時8分 by ピクニックな雲

どうなるのかなぁ〜?

次の試合には、きっと ロスリスバガーさんももどってきてくれると思います。
でも、そうなると、セント・ピエールはどうなるの?
あっさりカットされるのでしょうか? それとも、そのまま第三QBにとどまる、
ものなのでしょうか?そうなると、ジェイコブさんは、PSからも不要になっちゃうのかなぁ〜?
コッブスさんも、リリースされたあと、PSに入るんじゃないか?とも言われて
いるようですが、そうなると、今度はクーンがまた、出て行くことになるのでしょうか?


9月9日(土)19時39分 by うまのすけ

↓これってどうなんでしょう。どなたか利用されてる方いますか?
 高いんですよねぇ。

http://sports.yahoo.com/nflgamepass/


9月10日(日)6時11分 by センターライジング

どうやらパッツに贈り物をしないで済むようです。

パトリック・コブスをPSに残した場合でも、試合出場時間等の交換条件でトレードをまとめたそう
ですから、#40がスティーラーズとしてプレイしない限り来春のドラフト指名権を1つ失うこと名あ
りません。

良かったのか、悪かったのか?


9月10日(日)9時34分 by debiyama

うまのすけさんご紹介の
http://sports.yahoo.com/nflgamepass/

見る限りは640×480のサイズはなさそうですねえ。日本のヤフー動画ぐらいの画質だったら検討し
てもよいのですが。でも確かにフルシーズンで3万円は高いなあ。

現時点でカレッジの頂上対決と言ってよいオハイオステート対テキサスの対戦が今、始まったとこ
ろです。しかし、仕事で出かけねば、残念。


9月10日(日)10時57分 by うまのすけ

debiyamaさん

多分、元画は320×240だと思います。ただ映像をフルスクリーンにするこ
とができるんですよね。ESPNのカレッジのやつと同じだと思うんですが、
フルスクリーンにするとかなりボヤっとしますが、少し離れて見るとそれ
なりに見えます。

これがあるの知ってたら、NFLの Field Pass に入らんかったのになぁ。

でも、全試合ライブ(日本でライブ中継がある試合除く)で見られるのは
すごい魅力ですよね・・・。
これをNFLJAPANのHPとかで一切紹介してないのは、日本のテレビ局に遠慮
してのことでしょうかね。北中米以外の人向けですから、明らかに、日本
もターゲットのはずですし。 


9月10日(日)12時34分 by センターライジング

日頃の行いの悪さがまた出てしまいました。スカパーのチューナーが映像受信できなくなってしま
いました。NFLは何とかカバーできるんですが、MLBはスポセンだけになってしまいました(;;)。早
く直ればいいですが・・・

さて私的利用はこんなもんで。debiyamaさんが後で書き込むと思いますが、注目の2カードの結果
について。
オハイオ州立はテキサスのランをあまり止められませんでしたが、倍以上パスで稼いで24−7で全
米1位評価を守りました。
先週2位から陥落したノートルデイムは、ペン州立に41−17で圧勝しました。
その他上位行はほぼ順当でした。


9月10日(日)19時46分 by debiyama

>debiyamaさんが後で書き込むと思いますが、注目の2カードの結果

いや、申し訳ないのですがその反対で、きっとセンターさんが書いて下さっているだろうと結果を
覗きに来ました。今日は仕事でして。今も車中からです。このページは軽くて読み込みが早いので
、mobile環境にはいいのです。

ブレイデイ・クインが良かったみたいですね。

今晩は、ネットでフットボール情報みていたら、仕事が終わらないので我慢がまん。


9月11日(月)6時37分 by センターライジング

NFL開幕は予想外の結果がいくつか生じてます。スティーブ・スミス不在じゃ仕方ないのでしょうが
、カロパンが0TDでファルコンズに負けるとは。DVDならぬDVNでも200ヤード以上走れてますね。
バッカニアーズはかなり厳しいですね。確かにカラスの方が良かったんでしょうが、ホームで初戦
0点はいかんですよ。
ラリジョンは17キャリー68ヤード。トラ守備は今年も良さそうです。

残りの試合は仕事に行かなきゃいけないんで、帰って来てからチェックします。砂漠の試合はすご
い点取り合戦になりそうです。マニングボウルはどうなるんでしょうかねえ・・・


9月11日(月)10時8分 by 通りがかり

スカパーのチューナーは、AC電源引っこ抜いて30秒くらい冷やして再度電源オンで直るケースがあ
ります。要するにソフトがハングってるんですね。中身はコンピュータですから。それでだめなら
アンテナ系を点検。それでもダメならハードの故障の可能性ありですが、あんまり故障しません。
AC電源切ったときに、ICカードもいっかい抜き差しするといいかもです。


9月11日(月)20時9分 by センターライジング

通りがかりさん、ありがとうございます。私ごときの戯言に真摯に対応くださいましたこと、感謝
いたします。

私なりにできることはしたもののウンともスンともいわないので、MLBでいうところのDL=修理依
頼しました。

マニングボウル、ほぼほとんどの人の予想通りの結果でしたね。でも、マニングだけが主役じゃな
いと、スティーラーズ時代にも、片方の指で足りるくらいに見せた好捕を、バレスがしてくれまし
た。

今日の試合をざっと見て、意外だったのがジャグワーズ対カウボーイズ。2ケタ点差でカウボーイ
ズだと思っていたんですが、やっぱりJAXはなめちゃいけないですね。MNFは相当ふんどしを引き締
め直さないといけません。
去年はアレのせいで、。おととしはすんでのところで、。

まあ、ベン様がベン様なら問題ないといいたいですが。

切り札"ニュー・バス"はここから発進、でしょうか?慣れ親しんだフロリダの水は、甘〜いぞナジ
ェ君!


9月11日(月)20時58分 by センターライジング

今さっきCNNワールドスポーツで、NFLのハイライトを見ました。

ルール上はOKでしょうが、アレはやっぱりまずいですよ!いや、許しちゃダメです。

チーフスQBトレント・グリーンが、足からスライディングしていったのに、ベンガルズの3年目DEロ
バート・ギャザーズは完璧にやり過ぎ。
「頭から行ったわけじゃないよ。ショルダーパッドが彼の胸に当たったと思っただけだ」といって
ワすが、グリーンはカートでフィールドから運び出されるまで11分も試合中断する「重傷」を負わさ
黷スんです。ギャザーズは間違いなく確信犯です。

ウチとイルカの試合で、バッチがほぼ同じケースでザック・トーマスだったと思いますが、ベン様
が文字通り顔を真っ赤にして抗議したように、白旗上げている選手に特攻するヤツは厳罰に処すべ
きですよ!一発退場、数試合欠場当たり前にしてください。

もしかして、今ジェッツにいるあの人の、パアマンちゃんへのアレを根に持って、相手司令塔を毎
試合「抹殺」がクイーンシティのモットーなんでしょうか?


9月12日(火)11時0分 by debi

文字打つのが大変なんで、HNを省略形にしました。

マニングボウルってどこかで再放送あるんですかね?

でも録画したピッツバーグの試合を見る方が先だわな。はあだは


9月12日(火)19時25分 by センターライジング

debiyamaさん、G+で9月17日(日)1:45と09月18日(月)05:15でマニングボウル放送されます。

で、私勘違いしていました。第4週チャージャーズ戦って、サンデーナイトだったんですね。何でM
NFでNHKやらないのかと思ったら、そういうことだった(@@


9月12日(火)23時53分 by かしや

センターさん、どうも。
日頃の行いが悪いのは私も同じみたいです。
debiyamaさんの書き込みでオハイオ州立vsテキサスのダイジェストを
スポセンで観ようとDVDレコーダーに予約したんですが見事に失敗。
原因は新潟県の地上デジタル放送宣伝のデータ量が莫大だったために
そのデータを受信したレコーダーがフリーズを起こすとの事。
昨日会社から帰ってきて録画されてなくてかなりショックでした。
あわせてBSのマニングボウルも録画失敗。やけ酒をかっくらったら
朝までリビングで寝て危うくカゼをひきそうになりました。
ただ、G+で放送するのであればマニングボウルは何とか見れますが、
せっかく撮りだめていたスポセン観て勝手に気分を盛り上げていたの
になあ。


9月13日(水)13時9分 by debi

どうもです。オフ会ですが、なかなか皆さんからごへんじがいただけません。15日もしくは16日の
夜でご都合の良い日を下記メールまでお知らせください。
superbowl40gogo@yahoo.co.jp

どうぞよろしく


9月13日(水)18時44分 by おか

O.Jacobs out
W.Young in

来週はC.Wilsonに期待。


9月13日(水)19時56分 by センターライジング

おかさん、
>来週はC.Wilsonに期待
10000%アグリーです。現在NFLナンバーワンQBチャーリー・バッチ様は、#80にはいいタイミングで
パスできてませんでしたね。できていればQBレイティングは130を楽に越えたでしょう(^^;
ベン様依然クエスチョナブルですが、9月のジャクソンビルでの試合0勝3敗を打破するのは#7しか
いませんからね!去年4INTの「立役者」#8はいないし(^^)


9月13日(水)23時36分 by アッキー

来週のジャガーズ戦は、
皆さんどのような展開をお考えでしょうか?

ジャガーズは昨季チームトップの8.5サックをあげたDEハワードが戦線離脱、
そして我らがPITはベンが復帰するかもという状況。
そして控えは現在NFLナンバーワンQBチャーリー・バッチ様?。。

ジャガーズの個人的情報は全然ないですが、
豪腕レフトウィッチから繰り出される長身WRへのパスに対しての懸念があります。

ま、個人的にはベン、ナジャが出場するのかが注目です。
なのでPITの相手ゴール前が気になります。


それでは失礼します。


9月14日(木)0時33分 by debi

>来週のジャガーズ戦は、皆さんどのような展開をお考えでしょうか?

私はベンは先発可能と今でも思っています。しかし「先発出来る」のと「先発する」のは、違いま
すから。悲観論ではなく、バイまでは2勝できれば十分だと名将氏は考えている節があります。こ
こから2試合はポストシーズンで当たる相手になる可能性もあります。

ひとつ言えるのは、パーカーは、先週よりもcarry数を減らすのだろうということ。こんな事書く
と、センターさんが「また私のウィリーに冷たい事を言って」となるのでしょうが、彼の昨年のキ
ャリー数から言っても第一っ週は、ちょっと持たせ過ぎ。去年の2割増と考えても、1試合20なの
で。やはりからだが小さい分ダメージがちくせきしやすいですし。あちらの記じでも名将氏がパーカ
ーをつかいすぎないように留意するというくだりがありました。


9月14日(木)0時36分 by debi

なんか見苦しい書き込みですみません。


9月14日(木)4時19分 by debiyama

皆さん、どうもすみません。

パソコンからアクセスする時間が無いため、携帯からの書き込みを続けていたのですが、大きなミ
スを犯しました。

>どうもです。オフ会ですが、なかなか皆さんからごへんじがいただけません。
>15日もしくは16日の夜でご都合の良い日を下記メールまでお知らせください。

と書きましたが、16日(土曜日)もしくは17日(日曜日)の誤りです。15日が都合良いとメールを
下さった方、大変申し訳ありません。

また、これまで
superbowl40gogo@yahoo.co.jp
で、ご連絡差し上げた方に、メールが届いていなかったことも判明しました。

2重にお詫び申し上げます。


9月14日(木)5時15分 by se

センターさんが「また私のウィリーに冷たい事を言って」


9月14日(木)5時20分 by センターライジング

>センターさんが「また私のウィリーに冷たい事を言って」
いえいえ。去年1試合平均17回、このくらいがウィリーの適正価格ですね。いるかとの試合であの
ように書いたのは29回も持ったのにという思いがほんのちょっと、ひるまず意欲的に中央突破を目
指していたから、そのことをもうちょっと触れて欲しかったなということです。もちろんお分かり
だと思いますが。

ナジェ、背番号はまだ未定ですが間違いなく出て来ますよ。ただ、限定出場とはいえプレイコール
を覚え切れていないと・・・


9月14日(木)9時21分 by おか

JAC戦について

昨年の対戦ではそれほど強い印象が残りませんでしたが、後半からかなりよいチームになってきた
と感じていました。

Bignameがいないので派手な感じはしませんがシーズン前の評価もそんなところで地区優勝の筆頭
にあげる人も多いです
ね。


対DAL戦はみていませんが気になるところを


F.Taylorのランは止められるとして高さのある(6-6,6-4,6-4)のWR陣が作り出すミスマッチが怖
いです。
これにTaylorのレシーブが加わると厄介です。

どれだけプレッシャーをかけられるか、アジャストを含めてDCに期待したいところですが、Polama
luの怪我が気になりま
す。SBと違って状態悪いと分かっているので相手は試してくるでしょうし。

一方オフェンスはDB陣に気をつけたいですが、バランスオフェンスですね。Haywardの欠場をうま
くついて序盤に差をつ
けたいです。
気がかりはBenが実践から遠ざかっていることですが仕方ありません。そこで序盤はParkerでリズ
ム
をつかみたい。
Open Dateまでフル稼働させるつもりでしょう。Davenportに安心して任せられるまではなるだけ接
戦は少なくしたいのですが。


9月14日(木)10時30分 by TRS

昨日の夜に帰国しました。
こまごまとしたお土産を勝ってきましたので
オフ会を楽しみにしていてください。


9月14日(木)10時31分 by TRS

訂正:勝ってきましたので→買ってきましたので
開幕戦は勝ったんだし、まあ、いいか。


9月14日(木)11時26分 by debi

ジャックスは、ヘッドコーチのバックグラウンドが似たところがあります。おかさんのおっしゃる
とおりスターは少ないけど若くて大きくてフィジカルなチームだと思います。30さい以上の選手は
10人しかいませんし、攻撃陣は、RBを除けば、身長6フィート以下の選手は1人だけ。QBで
さえ全員が体重240以上です。しかし、今季は負傷者が多いんですよ。グレグ・ジョーンズとか
ヘイワードとか。

GBが、RBサム紺・ガドーをトレードに出してしまいました。きょねんアレだけがんばった孝行
息子だったのに。代わりに小さくてはやいモレンシーです。大きなRBをブロックのスキームに合
った選手にいれかえているようです。ナジェも同じ理由で切られたとのでしょう。だから、はたら
く場所をあたえればきっとかつやくしてくれると思います。


9月14日(木)11時34分 by debi

変換が失敗して、よみにくくてごめんです。それからTRSさんおかえりなさい


9月14日(木)19時18分 by おか

すみません。私も携帯からで改行が変になりました。以後気をつけます。


9月14日(木)19時28分 by センターライジング

ダベンポートが#44をつけました。

ステイリーの倍の価値があります<#22


9月14日(木)20時52分 by てつを

TRSさん、取材お疲れ様でした。お土産話楽しみにしています。

Number660号に、TRSさんによる、篠竹監督の追悼記事が載っていました。
遅ればせながら、ご紹介まで。


9月15日(金)11時47分 by debiyama

ベンが今一番心配しているのは、自身の健康などではなく、恩師のことです。インディアナ大ヘッ
ドコーチ(前職はマイアミオハイオ)のテリー・ヘップナーさんが水曜日に2度目の脳腫瘍手術を
受けました。ベンは手術前の火曜日に会ってヘップナーさんに逆に励まされたようです。「私にと
って父親と同じ。死ぬほど愛している」という恩師が生死をかけて闘病している状況に比べれば、
2週間前の盲腸の手術など屁でもない、と思っているのではないでしょうか。

ヘップナーさんは日本のフットボールにも縁の深い方です。昨年は日本でコーチや指導者に講習を
されました。
http://www.xleague.com/info/05clinic/terry.html
早くよくなるといいですね。


9月15日(金)15時41分 by ピクニックな雲(ピ雲)

NEから、トレードしてきたコブス君、ドルフィンズのPSに入りましたね。
スティーラーズの誘いは断ったみたいですね。
やっぱ、ああいう扱いは、気分を害するでしょうね。
せっかくロースターに入れられたと思ったら、ろくに試乗しないで、
ぽいっと捨てられちゃぁ〜 嫌われちゃいますよね。
それくらい覚悟の上というか、どってことないのかも知れませんが、
なんかな〜 あと味悪いです〜!
TEのリチャード・デェービスも、ジャイアンツのPSですよね。
新人に嫌われているような気がしちゃいます。
そういうものなんですすかね〜!


9月15日(金)21時20分 by debi

ドルフィンズはエースがロニー・ブラウンというガチンコ系パワーバックですからね。スピード系
は欲しいのでしょうか。ジャイアンツに関してはコフリンHCが元スティーラーズの選手を好むのは
有名な話です。ストーカーなんて話もありますが、スティーラーズの選手が概してフィジカルが強
くてディシプリンがしっかりしてる傾向をコフリンなりに評価してるのでしょうね。


9月16日(土)0時17分 by debiyama

どうもです。ようやく自宅のパソコンからアクセスできます。

TRSさんの開幕戦取材@ピッツバーグ報告&うまのすけさん送別オフ会

ですが、皆さまのご都合など諸事情により

9月17日(日曜日)19時頃から約2時間

となりました。場所はいつもの通り新橋で19時に新橋駅のSL前集合でお願いします。参加が微妙な
方もいらっしゃって人数が確定できないので、お店は当日に決めます。

連休の中日でお忙しいとは思いますが、ご出席の返事を頂いた方どうぞよろしくお願いいたします
。仮に飛び入りで参加可能な方がいれば、構いません。どうぞおいでください。


9月16日(土)6時25分 by センターライジング

来月のファルコンズ戦、NHKで同日録画放送されます。G+のスケジュールではブロンコス戦となっ
てましたが、ファルコンズですね。NFL JAPANに9週目までスケジュールが出てます。

その分でしょうか、レイダースとブロンコス戦は放送予定が未定。黒銀はアレですから、蹄鉄戦は
GAORAで生でやるんじゃないか、と。でも今年のAFC西って充電器圧勝もあるんじゃないでしょうか
?


9月17日(日)5時30分 by センターライジング

ミシガン州立をホームに迎えたピッツバーグの守備と掛けて、私の今の体調と解く。

そのココロは

RUNが止まらず ZUUUUU

I don't stop runninng nose.
ほぼ2週間風邪引きが治りません。ちょっとよくなると鼻水、くしゃみがぶり返してます。

Panthers didn't stop Spartans' running game.
48ラッシュ334ヤード。スコアは23−38だけど完敗。

debiyamaさん、うまのすけさん、その他オフ会参加予定の皆様方すみません、今日行けそうにあり
ません。特に夕べからこの時間まで、鼻が詰まって寝られません(;;)。


9月17日(日)11時47分 by debiyama

今日は、休みました。センターさん来れないので私まで穴をあけるわけに行きませんので。いろい
ろなお話が今日は展開されると思います。いらっしゃる方は楽しみにしてください。

ミシガンステートは、QBドリュー・スタントンのキーププレイが曲者なんですよ。一昨年は700ヤ
ード近く走っていますからね。あっちいったりこっちいったり逃げ回るのが上手くて。パスもロー
ルアウト系が得意で、なんか昔のフラン・ターケントンを髣髴させる選手です。

今週最大の注目カード、ノートルダムがミシガンに負けましたね。47点取られて完敗でした。QBブ
レイデイ・クイン3TDパスも3INTでは駄目です。本家ブレイデイの後輩QB、チャド・へニーが頑
張りました。ノートルダムはランが全然駄目で、ダリアス・ウォーカーの25ヤード以外は全部ロス
、トータル3ヤードの惨状でした。

まあでも、今週一番画期的だったのは、あのマイアミ・ハリケーンズにルイビルが31−7で完勝
した試合。
ランキング的にはルイビルが上位だし、いまやビッグイーストの実力No.1であることは誰もが認め
る(やっぱ、ピッツバーグより強いでしょ)のでしょうが、それでもルイビルがビッグプログラム
の象徴的存在のマイアミに勝ったのは「番狂わせ」だと思います。
特にすごいと思うのは、ドラフト候補のQBブライアン・ブローム(数年前、SFにいたジェフ・ブロ
ームの弟)が右手親指の腱を痛めて途中退場しているのに勝ったこと。シーズン初戦でマイケル・
ブッシュを失っているので、いわば飛車角2枚落ち状態ですから。HCのボビー・ペトリーノの40代
前半の攻撃の専門家ですが、今年の2月にはレイダースがHC就任を再三に渡って要請した(最後は5
年18ミリオンのオファーを出したとか)ほどの切れ者です。そのうち必ずプロのコーチになる人物
でしょうね。







9月17日(日)11時52分 by センターライジング

まだ全部終わってませんが、順当勝ちあり、アップセットあり、大接戦ありでした。

1位オハイオ州立、10位ジョージアに8位テキサスが一方的に。

11位ミシガンが47−21で2位ノートルデイムを圧倒。アイリッシュはこのまま沈んじゃうかもしれ
ませんね。順位的にはウルバリンズが下ですが、実力は逆でちょうどいいのでは?ま、QBブレイデ
ィ・クインが3INT1ファンブルロストでしたからね(^^;

3位オーバーンは7−3と苦しみながらライバルLSUをつぶしました。
そして終了間際にドラマがいっぱいのオレゴン対オクラホマ。RBエイドリアン・ピーターソンが213
ヤードと久しぶりに見せてくれましたが、スーナーズの勝利に貢献できず。最後はダックスがFGブ
ロックで34−33とモノにしました。

ということであとは寝てます。ごめんなさい・・・


9月17日(日)23時54分 by nico

「TRSさんの開幕戦取材@ピッツバーグ報告&うまのすけさん送別オフ会」に
参加された皆様、お疲れ様でした。

いつも楽しいお土産とさらに貴重なお土産話を持って帰って来てくださるTRSさん、
そんな機会をセッティングしてくださるdebiさん、ピッツバーグよりはだいぶ近い
場所に転勤されるうまのすけさん、お忙しい中「記憶を失ってでも」集まって頂いた皆様に感謝致
します。
TRSさんのプレミアム付きボールペンは勿体無いので大切に「使わせて」頂きます(笑)

センターライジングさん、ノーズの走りっぷりはいかがでしょうか?
次回お会いできるのを楽しみにしております。ご自愛下さいませ。


9月17日(日)23時59分 by うまのすけ

オフ会お疲れ様でした。そして有難うございました。
TRSさんお土産有難うございました。

東京へ来て6年半、それでなくとも日本ではメジャーとは言えないNFLで、しかも同じチームを
応援する仲間とたくさん出会えて本当に嬉しく思います。
本当にすごい人たちばかりで、オフ会で話を聞くのがいつも楽しみでした。
皆さんと一緒にスーパーボウルXLの勝利を味わえたことも非常に良い記念になりました。今後も
可能な限りオフ会には参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。

センターさん
>debiyamaさん、うまのすけさん、その他オフ会参加予定の皆様方すみませ
>ん、今日行けそうにありません。
お身体の具合はいかがですか?本日は会えずに残念でした。
またオフ会に出張しますのでよろしくお願い致します。

てつをさん
すいません、勘違いしてました。王子スタジアムは阪急王子公園駅下車ですので、西宮北口からは
15分ぐらいでしょうか。私が行ったのはユニバー記念競技場でした。


9月18日(月)5時37分 by センターライジング

オフ会に参加された皆さん、楽しめたようですね。私は家でじっとしていたおかげでほぼ鼻走りは
なくなりました。

変な時間に寝たので、変な時間から起きて犬@赤トラを見てました。ま、事前の、大方の予想通り
の展開でした。

来週ウチと対戦のベンガルズをお勉強させていただきました。主力級3人が負傷したことでブラウ
ンズはウチのサポーターだったのかな?と思ったりもしました。

今日の他の試合はものすごいことになってます。300パスヤードがすでに7人!


9月18日(月)6時10分 by debiyama

皆さん、楽しいお話、ありがとうございました。オーディブル・オフ会だったのですが、大成功だ
ったと思います。

レイダースは、もうボロボロですね。いきなりアーロン・ブルックスが2連続エクスチェンジミス
でファンブルロスト。代わりに出てきたアンドリュー・ウォルターも、3インターセプト。6サック
を浴び、そのうち1セーフティー、1ファンブルロスト。もう全く試合にならなかったようです。
ブルックスはもう実質的にクビでしょうね。あのニューオリンズ時代の輝きはどこへ行ったんでし
ょう。ウォルターも、まあいくら守備の強いボルティモアが相手だからといってもねえ。ベンのデ
ビュー戦も同様にボルティモア戦でしたが、インターセプトもされたけどTDパスを2本決めてまし
たから。

新橋の居酒屋で語ったTRSさんの評価がNYに届いたのでしょうか。弟マニングが勝てるQBであるこ
とを証明しました。イーグルス相手に24-7の劣勢から4Qに17点を入れて延長に持ち込み、最後はバ
レスにサヨナラTDをヒットさせてケリ。大したもんですね。兄は今日は400ヤードゲームで大勝で
した。

ダブルBAY(グリーンベイとタンパベイ)も連敗。一試合でQBにパスを50回以上も投げさせるオ
フェンスは“時代遅れ”じゃないですか。特にパッカーズは、アーマン・グリーンも封じられラン
が全然出ず。ファーブが1人で頑張ったのですが届きませんでした。ガドーをなぜ出したのか、今
更ながら解せないですね。そのサムコン・ガドーは3回で36ヤードと、テキサンズ移籍後初試合と
してはまずまずの成績。ナジェも負けるな。


9月18日(月)6時14分 by debiyama

SDのリバース、今日はパスも調子いい見たいですね。


9月18日(月)14時12分 by debiyama

サンディエゴ、強いっすね。今週は、2番手RBのマイケル・ターナーが爆発して138ヤード。彼は重
いのに速い素晴らしい選手です。トムリンソンとのコンビはリーグ最高のRBデュオです。

しかも今週はリバースが「実はワタシ、投げてもスゴイんです」と、パス35回中25回成功で235ヤ
ード獲得。nicoさんいわく「あんなフットボールで良いんですか」というほどのラン偏重だった先
週から一転してパス36回235ヤード、ラン36回241ヤードというハイパーバランスアタックを実現。
まあこう言っては悪いのですが、2試合とも相手が弱すぎるという部分はあったにせよ、凄いです
。
リバースがこのまま堅実なクオーターバッキングを続けるようだと、RBの破壊力から見ても、セン
ターさんがおっしゃるとおり、西はサンディエゴが頭一つ抜けている感じがありますね。


昨日のTRSさんの「解説」で重く感じたのが、
「開幕戦の4Q、リードしている状況なのにボールコントロールが出来なかった。これはスティーラ
ーズらしくない」という部分です。

サンディエゴじゃないですが、今はエース級RBを2枚揃えるのが当たり前になりつつあります。く
どいようですが、パーカーが駄目だと言っているのでもなく、冷徹に評価しているわけでもなく、
彼以外のRBが活躍しないと今季はなかなか難しいですよ。過去5年でスティーラーズがシーズンで
ラン攻撃500回以下だったのは2003年だけ。その年はご存知のように10敗もしました。TRSさんの予
測では、今後ベンが復帰してくればノーハドルパス攻撃を導入するだろうということですが、それ
でも今季も1試合30回以上はラン攻撃をするだろうと思います。パーカーが20回、QB、FB、ヘイン
ズで3〜5回として7〜10キャリーは2番手のRBが走らねばなりません。

ガドーのトレードでも分かったように、グリーンベイはRBの入れ替えを行ったのはシステムに合わ
ないからであって、実力的に駄目だから切ったわけではない。ナジェもきっと自分に向いたチーム
に来てやる気だろうし、頑張って真価を発揮して欲しいです。


9月18日(月)16時7分 by センターライジング

結局今日は300超パスQBは8人でした(先週3人)。まだ明日ありますが、多分増えないでしょう。

充電器の強さは、去年のスティーラーズのようですね。最初の2試合は歯ごたえのない相手なので
鵜呑みにできない感じがしますが、AFC西の1強3弱が決まったような気はします。となると、過去
この地区のジンクス=カンファレンスベストリザルツをマークするもプレイオフはあっけない結末
=がまたあるのか、と。そういえばHCは「悲劇」の背負ってん敗まーさん。

>トムリンソンとのコンビはリーグ最高のRBデュオです。
でしょうね。でも、恐らくカンファレンス、にした方がいいでしょう。

DVDじゃなくても300ヤード走っちゃいましたからね、ダン&ビックにノーウッド。debiyamaさんが
言われるように「極論すれば、リバースはハンドオフだけでいい」QBですが、ビックは「(能力あるけ
ど)投げないでもいい」QBですから。役割を割り振らなきゃ長いシーズン戦い抜くのは難しいですが
、ビックの場合はノーサインでいつでも盗塁していい野球選手と一緒。投げる、打つ、走るを同時
に野球はできませんが、フットボールは可能です(打つ、はないですが)。

でも306ヤード走ってもTOPは8分ほどしかリードしてない。いいのか、悪いのか??

最後に、こんなスタッツをどうぞ。

クリス・ホウプ。ソロタックル12。


9月19日(火)11時1分 by ピクニックな雲(ピ雲)

あれ〜 誰もいないんですか?
もしかして、みなさんお仕事とか?
いえいえ、そんなこと言ってる場合じゃないです。
前半終わって、0−0です。ベンさんが出てるのに、パスもランもまったく進みません。ジャガー
ズのランも止めていますが、パスはそれなりにやられています。
ヤバイです!
後半の巻き返しに期待してます!!


9月19日(火)11時22分 by uwp39

お久し振りです。便秘のようなゲームしてますね。
相手が自身に浣腸する前に、早く自分自身に浣腸せねばならないですね!


9月19日(火)11時37分 by ピクニックな雲(ピ雲)

こんにちは。
あ〜! フィールドゴール決められちゃった!
でも、おなかが動き出したって感じでしょうか?
次の、次の点数をどちらがとるのか? ポンイト大きいですね。
しっかり浣腸して一気にどっざり出してください! 便さま、いや べん様!


9月19日(火)11時43分 by ウェブスター

こんんちは。
やっぱりパーカーが思うように走らせてもらえませんね。まあ、これだけランガでなければ、ウィ
ゼンハントとしても、オフェンスの組み立てようがないでしょう。第一、オフェンスシリーズが始
まるときのフィールドポジションが悪すぎます。

オフェンスが出なければディフェンスが持ちこたえられなくなるのは普通ですが、ディフェンスは
ものすごくよくがんばってます。ディフェンスに関する限り本来なら楽勝の数字です。

やっぱり事故の影響か、なんていうことは本人が一番言われたくないでしょう。ベン君がんばれ!


9月19日(火)11時48分 by ピクニックな雲(ピ雲)

こんにちは。
あ〜! フィールドゴール決められちゃった!
でも、おなかが動き出したって感じでしょうか?
次の、次の点数をどちらがとるのか? ポンイト大きいですね。
しっかり浣腸して一気にどっざり出してください! 便さま、いや べん様!


9月19日(火)11時49分 by uwp39

ピ雲さん、ウェブスターさん、こんにちは。
今日は、負けっぽいですね。


9月19日(火)11時50分 by uwp39

ピ雲さん、ウェブスターさん、こんにちは。
今日は、負けっぽいですね。


9月19日(火)12時7分 by ウェブスター

どうも。

ターンオーバーも反則もジャクソンビルのほうがやっているし、ヘルメットだけからだと、雑なゲ
ーム運びをやっているのはむしろ相手のほうのように見えますけどね。

オフェンスがごく普通に出てくれていたら、十分勝てるゲームだと思うんですが。でもまだ差は3
点です。これから、これから!


9月19日(火)12時12分 by Mel_blount

カンバックの条件が整ったということで,これからですよね!


9月19日(火)12時16分 by LB83

残り6分弱。このドライブで何とかTDを!


9月19日(火)12時16分 by おか

こういう状況のためのパス強化のはずですからね。

カムバック期待です


9月19日(火)12時17分 by LB83

残り6分弱。このドライブで何とかTDを!


9月19日(火)12時17分 by LB83

残り6分弱。このドライブで何とかTDを!


9月19日(火)12時18分 by uwp39

終わった・・・


9月19日(火)12時23分 by おか

一本取れれば次につながる


9月19日(火)12時28分 by uwp39

前半から何度か、フォースショートで、博打打って良い所で
パントして、膠着状態打破できず、今更、博打打ってりゃ世話ないなぁ。
バカウアー、何考えてるんだろうね。


9月19日(火)12時32分 by Mel_Blount

とりあえず,100ydsラッシャーは防げたのかな


9月19日(火)12時33分 by LB83

先ほどは3つも書いてスイマセン。
1TD、1FGで大逆転!まだあります。

しかし、ベティスの穴は想像以上にデガイですね。


9月19日(火)12時49分 by ウェブスター

もう、今日はスタッツを見ればはっきりしてますね。相手陣にも行けないようなオフェsンスでは
どうになりません。ただスティーラーズファンの負け惜しみを言うと、レフトウィチ26/39で260で
しょ。フレッド・テイラー22キャリーで92でしょ。これだけの数字でINTがらみを含めFG3本
で9点というのだって、ほめられたオフェンスじゃあありませんがね。

いずれにしても今日はベン君にとって一生忘れなれない日になるかもしれませんね。こんな屈辱は
恐らくプロ入り以来初めてでしょうから。


9月19日(火)12時53分 by ピクニックな雲(ピ雲)

ウォードへのパスが、8回投げて2回の成功
パスが通らない、サントニオへのパスはインターセプトの危険性が高い。
パーカーはさっぱり進めない。
危機的状況です。さあ〜次のベンガルズ戦どうしますかね〜
プロのコーチの腕の見せ所です。

ディフェンスは、まずまずでしたよね。
サックは少なかったけど、フィールドゴール3本、予定の範囲ないですね。
問題はオフェンスチームですね。


9月19日(火)13時1分 by skeleton

皆様お疲れ様でした。
いや、ホントに疲れだけ残る試合でしたね。
今週からTVU導入したのでESPNずっと見てたんですが
…
これほどいいトコ無しなのは久しぶりではないでしょうか。
コレはもう早めに次のゲームに気持ちを切り替えたほうがよさそうですね。


9月19日(火)13時5分 by debiyama

ぐうの音の出ない完敗です。

一言、
「フットボールとは、ラン攻撃である」

WRなんか指名してる場合じゃなかったんですよ。やっぱり


9月19日(火)13時16分 by uwp39

穿った見方をしますと、
@こっちのオフェンスが舐められてるので、
「キックでいいか!」って事で、無理してTD狙って来なかったんじゃ?
Aベンは、若しかしてスクランブル出来ない(走れない)んじゃ?
フォースショートで、見え見えで良いから、バッチ・ランでFD狙わすべきじゃ?
Bバカウアーは「キャンプ参加しない奴は、そのシーズン余り使わない。」って、
ポリシーがあり、「ゲーム前の金曜日に練習参加しない者を使わない!」って、
ポリシーもあるらしい。じゃ、ダベンポートは要らないんじゃ?
C「B」の通りなら、フォースショートでライン選手にでもTEの選手にでも
キャリーさせて、FD取ったら?
Dパーカーでは、フォースショートで任せられないって事が、はっきりしたですね。
何故、早めにスティリーを見切って、ダンプ型RBを獲得しなかったのか?

なんだかんだカキコしましたが、一番言いたかったのは、早い時期のフォースショートで勝負掛け
られていれば、
流れはこっちに来て、勝てた!って事を言いたいのです。あー歯がゆい!!
勝負に行けないチーム事情が情けないw!!





9月19日(火)14時27分 by ynr

Dパーカーでは、フォースショートで任せられないって事が、はっきりしたですね。何故、早めに
スティリーを見切って、ダンプ型RBを獲得しなかったのか?
→僕もそう思います ってか僕でも思うようなことをなぜ出来なかったのかなあ (1)パーカーで
いけるという確信あった (2)シーズン途中から獲ってもウチのシステムなら何とかなると踏んでい
たから (3)シーズン最後に調子を上げればいいと踏んでいるから こんなとこですかねー何か納得
いかないなあ


9月19日(火)16時16分 by uwp39

>>(2)シーズン途中から獲ってもウチのシステムなら何とかなると踏んでい
たから

これは、カウワーは嫌うきらいがありますね。シーズン最初から居ないと使わない。使っても頻度
が少ないはずです。

(1)は、確信までは無いでしょう。だからスティーリーを残したのでしょうし・・・。
↑の事があるのに、態々ダペンポートを獲ったって事は、カウワー自身のポリシーを曲げてまで、
獲らざるえなかったのかな?
余程スティーリーが駄目って事かも。。。
(3)は、二匹目のドジョウは中々居ないでしょう〜。

もしかして、今シーズン手遅れ・・・(^^;)


9月19日(火)16時19分 by


9月19日(火)19時37分 by センターライジング

こんばんは。何か今日の結果はいろいろなところで暗示がありますね。

ブログ書くんで仕事から帰宅後、いくつか記事を拾い読みしました。皆さんお怒りの通りですね。

おとといのオフ会で、TRSさんが開幕戦を取材されて「中央のランが全然出てない」と話されたそう
で、その対処を遅ればせながらやったら失敗したってことのようです。

で、当然後から出てくる「言い訳」。ベン様は微熱だったそうです。でも偉大なる指導者が「いける」
と判断して先発させました。

おっと、ネタを披露してる場合じゃないや。

暗示の話。今日の試合は少ない、がキーワードです。

NHK-BSの放送時間、1時間50分ですよ!とりあえずしばらくはこの時間しか映像を出さないようで
すが、それだけあれば十分、との"読み"だった。

試合ある日に書き込みが少ない。

続きはこれから拙ブログに書きます。宜しければどうぞ(1時間ほどあとでお願いします)。


9月20日(水)1時31分 by debiyama

さっき帰ってきました。でも朝が早かったので、録画だけして寝ようかなと。

実は、そんなに怒りは感じていないのです。だって、ああいうやり方をしていたら悪くするとこう
いうことになりそうだなって思っていました。ただセンターさんがブログで書いているように、
「どうってこと、ないですよ」
とはとてもとても言えませんが。

大きくて重い棍棒で相手をどつきまわすフットボール、もう一度やり直すしかないですね。下手す
るとここから3連敗しかねないですから。




9月20日(水)5時14分 by センターライジング

何となく、見えてきましたね。

今シーズンのスティーラーズは9勝7敗。

1980年、スーパーボウルを制した翌年フロリダ半島のチームのホームで完封負け。

1993年、開幕2週目で完封負け。

2000年、ビッグテンのWRをドラフトで最初に1巡指名して開幕週に完封負け。

この順番でいくと、それでもプレイオフに出られそうです(93年パターン)。その場合、師匠相手に
延長FGで負けるというシナリオが見えてきますが・・・


9月20日(水)5時42分 by センターライジング

>ベン様は微熱だったそうです
華氏で104度ではなく、100.4度だったそうです。摂氏だと40度ではなく38度。う〜ん、微熱か?微
妙だけど??


9月20日(水)6時24分 by


9月20日(水)6時29分 by TC

>で、当然後から出てくる「言い訳」。ベン様は微熱だったそうです
いや これはゲームが始る前から言ってましたよ。
私はアメリカに住んでいてリアルタイムで見たんですが、試合前のニュースでも言ってたし、ハー
フタイムの時は点滴を打ってたそうです。

>偉大なる指導者が「いける」と判断して先発させました。
そうなんですよね、これはカウワーの責任だと思います。

日曜日の試合は100%の状態で出てくれる事を祈るだけです!(ベンがね)



9月20日(水)8時50分 by debiyama

熱があろうと、下頭が痛かろうと、腹痛で大便垂れ流していようと、関係ないですよ。プロの仕事
というものは、出てきた以上は結果を残さないと。本来出てこられないほど悪いなら最初から自分
で駄目と言うべき。言い訳という言葉はプロの仕事にはありえない。盲腸の傷だってそうです。即
日退院で済む手術を選択したのは2週間後のゲームに出るため。

ベンではなく、周囲のマスメディアがそう騒いでいるだけでしょうが。

ラン35キャリーで140ヤード出ていたら、体温40度だって勝っていましたよ。


9月20日(水)8時51分 by debiyama

↓「下」が変なところに残りましたね。「頭が痛かろう」とでした。


9月20日(水)10時20分 by おか

しばらく見る時間がなさそうなのでどなたか教えて下さい


パスがとおらない理由は?
私はBen自身の練習不足と試合感、オフェンスプランの順で予想しています。

ランが出ない理由は?
相手LBが中を捨てて外にはっていないですか?

DEFは思いのほか良さそう?
SDでもなんとかなる?



しかしJACに完封されてたらCINとかBALには歯が立ちませんね
録画は負けたゲームの方が見応えあるのですが


9月20日(水)12時30分 by yos

見ました。

 うーんベン君が去年ならスクランブルで良しといとこで、無理に投げている感じアリました。
 復帰戦で意気込みからまわりか、ほんとに走れない体調なのか来週ですね。まあ、時間も絡んで
、試合展開も重苦しかったですが、、、。
  
 10番ニオは、リターナーやらすな、レーシブだけに集中してよ。パニックテルのか、おばかさん
なのか、、、

 負けたゲームでも攻守ともBIG or GOODなものがあればよいのですけど、この試合は
タックル一発でしとめれないのがつらいかった。まあ修正きくでしょうけど。     
 
 


9月20日(水)13時27分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

パスに関しては、おかさんの仰る理由、ごもっともだと思います。
更に付け加えれば、人的に去年と変動があった事も、「大」かと思います。
エル・モーガンの移籍・リリース。変わりにワシントン・ホームズ。
ウォード・ウイルソンが、完璧カバー或いは、不調の時、ワシントン・ホームズでは、荷が重いか
もです。
ナンダカンダ言っても、何年間かプレイして来た面子の方が良いに決まってますよね!?

ランに関しては、OLの消耗だと思います。ベティス級のRBなら、穴開ける広さ・時間ともに、
100%のうち、70%ぐらいのもんで良いと思います。
そのくらいの穴開けてやれば、RB自らのパワー・スピードで、抜けて行ってくれますよね。
ところが、悲しいかなパーカー君には、パワー・スピードのうちのパワーが無い。
ってことは、OLからしてみれば、穴開けは目一杯開けてないと「イカン!」って事になります。
そんな事を今シーズン一試合目から、あんだけやらされてるんですよね。
私がOLなら「こんなん、あと何試合もやるんか!やってられるけ!」ってなります、(^^;
私は、いろんなポジを経験してきましたが、RBって完璧な穴など滅多に無いんだから、
まず穴をゴリゴリッ!っとパワーで抜けてから、その次にスピードってものが必要になるんじゃな
いかな、と思ってます。
OLは、出来れば、手抜きもしたいですよ。
恐らく、去年までベティスが自力突破をしてくれていた部分が多いと思いますから、消耗も今シー
ズンより少ないはずです。
敵ディフェンスからすれば、これ又、おかさんの仰る通り、外に網張って、
中に押し込めれば「よっしゃ!」って事で、バン万歳っすよね。

纏まりの無い文章で、すみませんでした。

最後に、今の現状を見せられたら今シーズン勝ち越せるのか?って不安が充満してみました。



9月20日(水)13時32分 by uwp39

不安が充満してみました。←不安が充満してきました。

m(_ _)m。


9月20日(水)20時58分 by センターライジング

>TCさn

>>で、当然後から出てくる「言い訳」。ベン様は微熱だったそうです
>いや これはゲームが始る前から言ってましたよ。
>私はアメリカに住んでいてリアルタイムで見たんですが、試合前のニュースでも言ってたし、
>ハーフタイムの時は点滴を打ってたそうです。
なるほど。試合当日は仕事で前後情報収集できず、あとでいろいろ見ていて気になったものを引っ
張り出して、ちょっと悦に入ってました(@@

次は言い訳なしの試合を見せて欲しいです。


9月20日(水)20時58分 by センターライジング

>TCさn
すみません変換ミス気づかず入力しちゃいました、TCさん。


9月21日(木)0時45分 by かしや

みなさん、こんばんは。今見終わりました。

何か2003年シーズンの試合を見ているかのごとくランがでませんでしたね。
光明を見出すとすれば、ディフェンスがTDを取られなかった事ぐらいでし
ょうか?とりあえずベン様の熱と言うエキィスキューズがあったわけです
から、次週ベンガルズ戦では体調万全での試合を期待します。

でもオフェンスの問題は根が深そうなんだよなあ。


9月21日(木)13時1分 by おか

ご見解ありがとうございます。
早くみたいのですが、まだ見れていません。早く見ろというご指摘はご勘弁を。

uwp39さんのご指摘が以下のPlay by Playに表れていると思います。

外だけじゃランは出ないですよね。
Fanecaのプルアウトも、内をついてこそだと思います。
1-10-PIT41	(13:38) W.Parker left end to PIT 45 for 4 yards.
2-6-PIT45	(12:59) W.Parker right tackle to PIT 46 for 1 yard.
2-10-JAC48	(3:33) W.Parker left tackle to JAX 46 for 2 yards.
1-10-PIT25	(14:43) W.Parker left tackle to PIT 28 for 3 yards.
2-7-PIT28	(14:08) W.Parker right tackle to PIT 29 for 1 yard.
1-10-PIT44	(13:17) W.Parker up the middle to PIT 45 for 1 yard.
2-9-PIT45	(12:35) W.Parker left tackle to PIT 46 for 1 yard.
2-12-PIT15	(1:12) W.Parker right tackle to PIT 11 for -4 yards.
1-10-PIT20	(13:26) W.Parker right tackle to PIT 22 for 2 yards.
2-8-PIT22	(12:50) W.Parker left tackle to PIT 23 for 1 yard.
2-10-PIT34	(11:31) W.Parker right end to PIT 42 for 8 yards.

ちなみに1戦目はそれでもインサイド突いています。
up the middle	10回
right guard	5回
left guard	4回
left tackle	1回
left end	5回
right end	3回

スクランブルは禁止されていたのかもしれませんね。
レシーバーが取るべきパスを取らなかったというのもある様ですが、連携不足ですね。
人的な要素ですが、個人的にC.Wilsonへの信頼度不足を危惧しています。
もちろんポジションの関係もありますが、Ward>Miller>Washington>Wilsonぐらいの序列
では?レシーブ成功回数です。いっそのことWashingtonを昇格させる?

V.Haynes	5
N.Washington	3
W.Parker	3
H.Ward		2
S.Holmes	1
C.Wilson	1
H.Miller	1
J.Tuman		1

17回の成功のうち、RB、TEへのパスの方が成功しているというのは問題ですね。オフェ
ンスプランの問題なのか、あとは一昨年のPlayoffでも指摘された、パスラッシュではな
くきちんとカバーされた時のBenの対応も気になります。
このオフェンスで2sackならまずまずですし、R.Mathisの2INTも終盤のことですし、ひと
まず気にする必要はないと思っています。

やっぱりInsideのランと、C.Wilsonが気になります。


9月21日(木)13時11分 by おか

>このオフェンスで2sackならまずまずですし、R.Mathisの2INTも終盤のことですし、ひと
まず気にする必要はないと思っています。

OLのパスプロの話です。


9月21日(木)13時49分 by uwp39

おかさん、お返事ありがとうございます。
う〜む。なるほど、、、データみると納得してしまいますねぇ〜。
ファンとしては、納得してる場合じゃないんですが。。。

初戦のイルカ戦は、中のランプレイをある意味「捨てプレイ」で
使えたので良かったのかもですね。

ジャガーズ戦は、それが負の連鎖に陥ってしまったのかと・・・。

両オープンプレイ(オフタックル含む)が、思ったほど出ない。←敵ディフェンス、ウヨウヨ。マ
ーク・ケアきつい。
中のプレイ、輪を掛けて出ない。←敵ディフェンス、パーカー君どうせ触ったぐらいのタックルで
コケテくれる。余裕のディフェンスが出来る。
QBランプレイ無い。←敵ディフェンス、ゲームのどっかで(早い段階で)走らない・走れない事を
見破る。

敵のディフェンスとしての、私の妄想をカキコしてみました。
10プレイに1回ぐらい、QBスクランブル或いはキープがあると、
ディフェンスしてても迷うんですが(私の経験上ですが)、、、。
このゲームに限っては、敵ディフェンスさんは、
QBランは、まるっきり頭から捨て去ってプレイ出来たのではないでしょうかね。

そうすると、ますます見え見えパスプレイは、ケアし易くなりますよね。
更に終盤の焦りまくったパスプレイを、
インタするのは容易い部類になってしまいますかねぇ。

あ〜いかん、いかん!もっと前向きに考えるようにしないと、仕事が手につきません。

それでは。







9月21日(木)15時57分 by ウェブスター

こんにちは。

ファンのエゴか、負けた試合はどうしても見る気が起きません。

このジャクソンビル戦、改めてスタッツを眺めつつ考えたのですが、気になるのはベン君の17/32 
141yd 0TD 2INTのパス成績より、パーカー11キャリー 20ydのラッシングより 、合計で14回とい
うランアテンプトの少なさです。まあ、あのゲームは3アンドアウトがやたら多くてオフェンス機
会が元々少なかったこともありますが、あまりに少なすぎます。

パーカーがとまったゲームは去年もありました。そんなときはベティスを走らせ、相手ディフェン
スのリズムを狂わせました。大型RBとスピードRBのコンビネーションは、相手ディフェンスに
とって大きな負担になるという開設を聞いたことがあります。代表的なのが第14週のシカゴ戦で
した。パーカーのランが出ず、沈滞ムードのチームにベティスが活を入れるがごとくし激走たんで
したね。

つまり、パーカーのランがでない、それならステーリーを使うなり、ヘインズを使うなり、去年な
らそうしていたはずです。しかも終盤までTD一本取れれば逆転できる点差、ボールコントロール
の上でももっと「ランザフットボール」があってよかったはずです。

要するに、ジャクソンビル戦に見せたオフェンスが2006年版のスティーラーズオフェンスでは
ないかという気がしてきます 。開幕戦は、ベン君欠場という不測の事態で去年のシステムを転用
した。だからパーカー、パーカーでいった。2戦目、ベン君復帰ということで、いよいよ今年のシ
ステムを実戦で適用したところが見事に失敗した、そう考えるのうがちすぎでしょうか。

カウワーコーチ、ゲーム後の会見でベン君の不調は発熱とは無関係といっていましたね。”rusty
”すなわち勘が戻っていないせいだと。ベン君が本調子なら、このやり方でもうまく行くんだと言
っているように聞こえてなりません。ディフェンスが持ちこたえられなくならなければよいのです
が。


9月21日(木)16時25分 by uwp39

ウェブスターさん、こんにちは。

>>要するに、ジャクソンビル戦に見せたオフェンスが2006年版のスティーラーズオフェンス

なるほど〜。となると、キャンプに居なかったダベンポート君は、使わないんでしょうかね?
元々、キャンプ中に居ない選手は使わないきらいがあるのに、パス比重やや多いオフェンスを目指
しているようでは・・・。
ダベンポートってパーカー君が壊れてしまった時に、カウワーとしては、ポリシー曲げて使うので
しょうかね?

ディフェンスですが、皆さん予想していると思いますが、ハイパーオフェンス相手では、
きっと持ちこたえられないでしょう。ではでは。


9月21日(木)19時58分 by センターライジング

>>要するに、ジャクソンビル戦に見せたオフェンスが2006年版のスティーラーズオフェンス

プリシーズンでも披露したように、今季のオフェンスの主流はノーハドル、なんだそうです。おか
さん懸念のセドリックにばっちしのTDパスが、バイキングスとの試合で出てます。アレでしょうね
、昨日落球続きで波に乗れなかったってのは。

何にしても練習不足=コミュニケーション不足です。今週は3日練習するそうですから、虎刈りは
大丈夫でしょう、多分。


9月21日(木)22時21分 by debi

今日は朝一で見て以来、来てなかったのですが、皆さん凄いですね。まあでもセンターさんにも話
しているのですが、一試合ラン35回140ヤード取って行くようなオフェンスこそがスティーラーズ
でないかと。私は頭の固いガチ護憲派なんで、名将だろうとスーパー制覇コーチだろうと「駄目な
ものは駄目」ですよ。


9月22日(金)0時26分 by debiyama

先ほど帰宅しました。明日朝早くから出張で帰るのが日曜日の夜遅くになりそうです。旅先の宿で
見られないかとDVDに焼いているところです。BSニュースなどを抜くと放送された試合時間は実質1
時間30分足らずなので。準備があるので失礼します。

虎狩りに向けてひとこと。ゲーテではないですが、

「もっと走りを」


9月22日(金)8時53分 by ピクニックな雲 

2006年版スティーラーズは、次はどうするんでしょうね?
めざす方向性が良くないという判断をして、ラン重視に回帰するのか、
それとも、上手く行かないのは、方向性ではなく調整の問題と考えるのか?

ファンの多くはきっと、方向性が良くないよ〜!っと、思っているのですが、
コーチ陣は、方向性の問題と考えていないように思います。

ディープなパスが、2本でも決まれば、ランも出るさ!っと、考えているんじゃないでしょうか。

ダベンポートは、あくまでパーカーの控じゃないでしょうか。
出てくるとすれば、試合中にパーカーまたは、ヘインズがケガをして出られないとき。あるいは、
試合が一方的な展開になり、パーカーがケガのリスクを負ってまで、
出続ける必要が無くなったときに。
この2つの場合じゃないでしょうか。後のことは、そのときの活躍しだいだと、思います。

チームは良くアジャストして行くのに、コーチというのは、今年はこういう方針で行くと、
決めたら、試合内容を見ながら方針をアジャストしたりしないものなのかも知れませんね。


9月22日(金)10時31分 by LB83

皆様おはようございます。
ジャガーズ戦は見ていない(録画に失敗しました。今宵の再放送を録画します。)のですが、NFL.
COMのScoresを見ていました。
オフェンスはまあ八方塞がりといった感じの一方、PIT22:35、JAX37:25と1Q分ディフェンスの時間
が長く70プレイでトータル362ヤードとられたにもかかわらずFG3、TD0で終わったということでは
今年もディフェンスに関してはそんなに心配はないかと思います。

さて、皆様懸案のランに関してですが、私見を少々。
自分が思うに、FBの存在をどう考えるかということです。2005シーズン#35のキャリーは10回(パ
スキャッチも含めて)です。これを元LBの立場として考えると#35のキャリーは99.9%無視できま
すし、恐らく相手Dは#35を無視しているのではないでしょうか。
FBは日本の場合ダイブバックなんて言われています。NFLではブロッキングバックなのは充分承知
しておりますが、サイズ、パワーともショートヤード時にキャリーさせるのには実はもってこいな
のではないでしょうか。
オフセットIからオフガードに速いストレートハンドオフなんてやれば結構出るような気がします
。
ある程度FBに持たせてやれば相手DもFBに神経が行きTBももう少し走りやすくなるのではないかと
思います。
FBがボールを持ったらリードブロックは誰が?ということがもしあるのなら、TEをHバックの位置
からモーションさせれば済みますし中央での2〜3ヤードならリードなんてなしで構わないでしょう
。
せめて元49ersのトム・ラスマンくらいは持たせて欲しい。

ランプレイに限らずプレイを出すにはバックス云々もあるでしょうが、OLにもっと頑張って頂か
ないと…フットボールはラインが命ですから。

少々と言いながら長くなってしまい、また乱文にて失礼しました。


9月22日(金)18時46分 by おか

とりあえず前半を見ました。

チャレンジのシーンはCowherらしくないですね。大いに不満です。
近くでよく見えてあきらめたのかもしれませんが、プレイに集中していたの
でしょうか?選手に火をつけるでもなく、いさめるでもなく...
あれじゃモメンタムを引き寄せられませんね。
あのシーンについてのCowherのコメントが知りたいです。

TRSさんの解説にもあった「JACディフェンスが速い」というのは迷い無くい
けている部分からきている様に感じました。確かにQBは走りそうな雰囲気は
ありませんでしたね。

きちんとカバーされて投げられないというよりはラッシュがきつかった。
ラッシュをかいくぐってのパスがいつもの精度ではなかったという印象で
す。

また、JACのオフェンスはSB XLのSEAのオフェンスに組み立てが似ている気
がしました。最後のHail Maryはよく守りましたね。


9月23日(土)7時20分 by センターライジング

法無ズ、どうやら赤トラ戦出られないようです。そうなればウィリー・リードがリターナーになり
ます。そこで目立てば#10は要らないって、ことになるんじゃない?!


9月23日(土)19時43分 by センターライジング

阿呆ームズ、結局間に合っちゃいました(;;) #15リードまた出られません

で、我田引水データを。

0−2でスタートしたチームは、1990年以降の出場チーム増加に伴った記録の中、17回しかプレイオ
フにしか存在してません。

しかし、2チームはスーパーボウルに勝ちました。

1993年のカウボーイズと、2001年のペイトリオッツ。

パッツは初めての王者になった年。一方カウボーイズは、最初躓いたもののそのあとは前年をリピ
ートして連覇。

ウチがどっちに当てはまるか、言わないでも分かりますよね?!

それに後押しする、素晴らしいデータを見つけました!!!

MLBで100試合以上スタメンマスクをかぶって3割をマークしたのは、マイク・ピアザ。1993年に.318
をマークしました。
で、今季のパイレーツのロニー・ポリーノは119試合捕手出場で、トータル124試合で通算.313です
。残り9試合、まず間違いないでしょう。

スティーラーズは残り14試合、まず間違いないでしょう(^^;


9月23日(土)21時32分 by debiyama

あのーですね。センターさん。
一応、1勝1敗なんです、今(*^_^*)

あまりにアレな負け方だったから、2敗したような気分になるのは良く分かるのですが。