Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月9日(月)14時29分 by 木息子

debiさま。

今日の試合、ラジオを聴いている限り、SDのオフェンスリズムを作り出したのは、RIVERSだったと
思います。逆転TDきまるまで(PIT13−17SD)TURNERは1キャリー(12YD)しかしていません。ゲ
ーム終盤の締めの部分で、TURNERはよい走りをしたと思いますが、ゲームを作ったのはRIVERSのパ
スであったと思います。
逆にRIVERSのパスからRUNが構築されていったと認識しています。間違いでしょうか?

おなじことをBENができないのが歯がゆくもあります。


10月9日(月)14時31分 by センターライジング

木息子さん、私も同意権です。今日ははっきりと司令塔の差が出ました。最初は経験の差でベンが
勝ってたように思いましたが、後半はどっちが先発3年目か分かりません。

そしてQBが戦犯の理由は、スターターWRの成績で分かりますよ。ベンのパスが通ってるように思え
ますが、メイン2人はきっちりカバーされててビッグゲインできないようにされてるんでしょう。
だからスクリーン投げられても怖くない。そう仕向けてるわけですよ、相手守備が。
開幕戦のドルフィンズ相手にパーカーに最初パスを多投したことで見抜かれてるんじゃないでしょ
うか?

そして、今日も自ら走りませんでした。リバースはいいところでスクランブルしてファーストダウ
ン獲得してドライブを続けました。

来週はバッチ先発を考えないといけないと思います。

前に書いたと思いますが、完封負けを喫したシーズンは大抵ダメなんですよ。9勝7敗かと思いまし
たが、逆かもしれないですね。


10月9日(月)14時34分 by 木息子

すいません。PC操作ミスです。


10月9日(月)14時51分 by debi

H"からなので、さっきの書き込みに40分くらいかかりました。

偶然というか巧まずして、木息子さんの書き込みへのレスになってしまいましたね。

半月ほど前に矢吹君の掲示板でも書き込みましたが、我がOLは、明らかにランニングゲーム用の顔
触れです。今更言ってもしょうがないと思います。QB含めてパス優先の攻撃に適した部分はないの
です。なにをとちくるっているんだろう。


10月9日(月)15時7分 by ウェブスター

こんにりは。

さっきはかなり頭に血が上っていたので、家内先走ったことを書いてしまったと反省しました。少
々補足を。

ヘルメット観戦をしている限りでは、リバースのパスがゲームを作ったとまでは思いませんでした
。ゲームの流れを変えたのは後半開始早々のキックオフリターンとマイケル・ターナーのランだっ
たように思えます。しかし、今NFL.comのハイライトを見てきましたが、リバースのパスは見事で
す。カバーの間をぬうようにパスを決める、パッシングに関する限り明らかに今回はベン君の負け
です。

で、チームの負けは基本的にはQBの責任です。この成績はベン君の不調が原因であることはいう
までもありません。でも今年はある程度の不調は仕方がないと思っています。本人は絶対に認めな
いでしょうが、あれだけの大事故からわずか4ヶ月、いくら強靭な体を持ったアスリートとはいえ
、完全にもっどているとはとても思えません。しかも先月には盲腸で手術もしています。ではバッ
チに代えればいいじゃないか、とおっしゃる声もあるでしょう。でもNFLでは、カウワーコーチ
は特に一度スターターと決めた選手は、もう無理だと決断するまでなかなか代えない傾向がありま
す。まだしばらくベン君で行くのではないでしょうか。

あとRBが必要と言う話ですが、ここ3試合を見ていて、ランザフットボールのフィロソフィー云
々を抜きにしても、拙速なパスプレーのコールが多いように思うのです。今日もそうですが、点差
、時間などを考えてもじっくり時間をかけて攻めるべきときにパスを連続してコールしては、IN
Tをとられる、もしベン君のパッシングが不調だというのなら、なおさらそんなパスを連続させる
のは危険というものでしょう。

それで思ったんです。連続してパスをコールしているのではなく、そうせざるを得ないのではない
かと。つまり、ベティスの後継として考えていたステーリーが予想以上に使えない、ヘインズもい
まひとつ、だから去年のようなオフェンスが引けない、パスで打開するしかない、となったのでは
ないでしょうか。

でもこれもなかなかうまく行かない、そもそもメインターゲットとなるレシーバーがいまだ定まっ
ていない。となると、いずれにしても今のスティーラーズオフェンスにはコマどうしても足りない
ことになる、ベティス的なRBか、ベン君とのホットラインを形成できるWRか。WRはもう今年
のドラフトでとったから、やっぱりRBでしょ。そういう考えからRBはmustなんて口走ってしま
ったのです。もちろんこれは私の勝手な妄想ですが。

長文失礼しました。


10月9日(月)15時10分 by ウェブスター

すみません。またやりました
>家内先走ったことを→かなり先走ったことを
申し訳ないです


10月9日(月)15時38分 by 木息子

わたくし、パスオフェンス信奉者ではないですので・・・。ランオリエンテッドでもありません。
バランスアタックをうまく機能させるために何をすべきか?ちゅうことですので・・・。バランス
アタックはパス主体でラン構築ができ、そのまた逆もできる理想的な攻撃です。はい、かなり高望
みしています。しかも5年に1度SBに出て、10年に一度勝つ、なんてみみっちいチームは望みま
せん。応援するからには、毎年SBに出て、毎年勝つチームつくりを期待します。

ウェブスターさん。
>リバースのパスは見事です。カバーの間をぬうようにパスを決める、パッシングに関する限り明
らかに今回はベン君の負けです。

いまのままでは一生負け続ける危惧があります。

>拙速なパスプレーのコール

ここの判断が難しいと思います。昨年度PITオフェンスが好調なときは1stDOWNからベンに投げさせ
ていたときだと思います。通れば好調なオフェンス、失敗すれば拙速、とこうなるのがパスOの性
かと思います。ひとえにパスO能力に依存するかと。昨年度は敵の意表をつけたかもしれませんが
・・・、どうなんでしょう?

予断ですが、ラン、ラン、パス失敗っちゅうプレディクダブルな3振アウトはもう辟易です。これ
で相手を消耗させて、とか、時間を使って、なんてのはNEに粉砕されたはずです。

今年度のOは決してパス偏重ではなく、バランス重視していると思います。パスの成功率が悪いの
で、目立ちますが、ラン−パスきちんと使い分けられていると思います。あまりにもパスが稚拙な
ので、進まないだけです。

>ベティスの後継
忘れたほうがよいのかと。かの人は殿堂入りする選手で単に大きいだけの選手ではないことは、皆
さんご承知のはずで。あんな選手はそんなに簡単には手に入りません。それよか、大きくて強いDT
もしくはNTがいるチーム相手には今後どんな手を使っても安定したラン攻撃は成立しにくい、と認
識したほうがよいのでは。運悪く、JACにもSDもいましたね。BALにもいるんでしたっけ。あ、うち
にもいますよね。

こう書いていると、わたくしもかなり頭にきているのがわかります。


10月9日(月)15時54分 by 木息子

今年は終にまにんぐ兄がSBに勝ちそうです。
今年のチーム、2人のRUN中心で、キャッチアップ、勝負どころで兄爆発、というパターンです。
去年のうち相手にしたようなぽかは出にくい状況。晩年のエルウェイの境地に至ったかもしれませ
ん。至ったなら至らしたのはNEとうちか?

ここ数年、毎年進化しているように思います。

大きくて強いDTがシーズンOUTで少しDに懸念が出ましたが。


10月9日(月)15時55分 by debi

先程も書き込みましたが、H"からなので皆さんの書き込みには1時間ほど前のモノに反応しており
まして、すごくズレていてすみません。今日は午後から仕事なんですよ。四時まで少し余裕がある
もんですから。それでリバースのパスが良くなってきた点については、今日一日だけのことではな
く、シーズン開始からここまでの話をしたつもりでした。舌たらずで申し訳ないですね。なにぶん
書き込み環境がナニなんで御容赦ください。仕事終わったら、もう少しマジでレスします。


10月9日(月)16時21分 by ウェブスター

木息子さん

私はただ前の書き込みを補足したまでで、誰かに反論をしたわけではありませんよ。

>昨年度PITオフェンスが好調なときは1stDOWNからベンに投げさせ
ていたときだと思います。
>通れば好調なオフェンス、
>失敗すれば拙速、とこうなるのがパスOの性かと思います。
>ひとえにパスO能力に依存するかと。
>昨年度は敵の意表をつけたかもしれませんが

このあたり、自分の書き込みに関することだけ言いますが、パスが失敗したから拙速だといったの
ではありません。

これまで何度も書いてきたことですが、点差があってはやく追いつかなければいけない、そういう
ときにパスを続けるというのならわかります。

一方1TDで逆転可能な点差でまだ時間もある、そんな状況ではとりわけランオリエンテッドなチ
ームでなくても、ランをおりぜたオフェンスをするものです。ところが今年のスティーラーズはそ
んなシチュエーションでも立て続けにパスを投げさせる、しかも今年のベン君はパスが絶好調、と
いうわけでは決してない。そして案の定INTをもらう。だからわからないといっているんです。
ですからおっしゃるようにパスで打開できているのなら、好みとして不満ですが、これが今年のス
ティーラーズのオフェンスかと納得もします。

それからベティスの後継の話ですが、これも、もし大型RBではなくパーカーと同タイプのRBと
か、もしくはパーカー、ヘインズ、ダベンポートの現有戦力でオフェンスが切り開けるのならそれ
でいっこうにOKだと思います。ただ、違うタイプのRBがいたほうが、相手ディフェンスには脅
威だとは思いますがね。


10月9日(月)17時13分 by 木息子

ウェブスターさん。

今日の試合、リードされてからのプレイコールはとりたててあわてていた、とは思えませんでした
。ランーパス織り交ぜた普通のプレイコールだったと思うのですが・・・。わたしはプレイコール
には何の疑問も感じませんでした。首脳陣はBENを勝てるエースQBである、と見ているからこその
コールとは感じましたが。ただ進まなかっただけ、と。

なんか、うまくいかなかったときに常にもっとRUNをすれば・・・、いいRBがいれば、という考え
が保守的というか、長年の依存症っぽくていやなんですよね。かくいう自分も、どこかでBUSがい
れば、とか、あそこでRUNをコールしておけば、とか考えてしまいますし。

でも、逆転された直後にQBにゲームの行方を託せないチームって、早晩どっかで消えていくチーム
、というのが長年のカウワー政権を見続けたわたくしの結論なんです。この考えはしばらく心に決
めて応援しようと思うんです。
だから、少し力の入りすぎた書き込みになってしまったかもしれません。
平にあやまりいます。ご容赦ください。

それから、RBのワンツーパンチも同感です。もう一人良いRBがいれば、とは思います。だけど、JA
C戦はともかく、CIN戦、SD戦の敗因をランOに求めるのは違和感があるんです。


10月9日(月)17時18分 by ウェブスター

こんにちは
木息子さん、お互い考え方が違うからこそ人間です。だから面白いんじゃないでしょうか。全然誤
ることなんかないですよ。

自分の書き込みを見直したらこちらこそけんか売ってると思われても仕方がありませんでしたね、
どうもすみませんでした。


10月9日(月)17時21分 by ウェブスター

補足です。木息子さん、ベン君はまだ3年目、勉強中の若造です。きっとチームをたくせるQBに
なりますよ。それまで応援しつつ見守ってゆきましょう。


10月9日(月)17時35分 by 木息子

頭の整理をしたいので、皆さんに質問なんですが・・・。

わたしは、BENがスタータに昇格後しばらくして、そうですねぇ、2004年のDAL戦くらいからでしょ
うか、わがチームのOの中心はBENであって、RUNではない、と思っています。
徐々に変わってきていて、すでにBENのパスがなければ、RUNは簡単には出せなくなっているのでは
?と思います。理由はOLの高齢化とか、相手チームのレベルアップとか、RBの質、量の低下とかい
ろいろあるでしょうが。

RUNで片がつくCLEとかTEN相手ならRUNで片をつけてしまえばよいけど、強豪チームとの対戦では、
もうBEN次第、と思っています。(当たり前ですが)

これも当たり前ですが、パスOのないチームのRUNなんて(強豪相手なら)簡単にとまります。だか
ら、昨今のAFCの充実度、特にNORTHの充実度を見るに、昔のようにRUNRUNRUNで行って弱いDIV相手
、CON相手に勝っといて、POSTシーズン出場、といった内弁慶ぶりは成立しないと思ってます。

それでも今のプレイコールが、チームつくりが間違っているのでしょうか?RUN THE BALL, STOP T
HE RUNだけでDIV勝てる時代は過ぎ去ったのでは?しっかりパスも出せるバランスを保ったOができ
ないと、と思うわけです。

どうなんでしょう?私は異端児?


10月9日(月)17時49分 by 木息子

ウェブスターさん

>補足です。木息子さん、ベン君はまだ3年目、勉強中の若造です。きっとチームをたくせるQB
になりますよ。それまで応援しつつ見守ってゆきましょう。

わたし、何をかくそう、大のBENファンです。今から10年彼と心中する覚悟はできています。で、
同期入団のRIVERSやELIはおろか、ひとつ上のPALMARに負けることすら悔しいのです。場合によっ
ちゃぁ、(嫌いな)兄より、BRADYよりもすばらしいQBでないと悔しいのです。これだけの成績で
もBATCH先発なんて毛ほども思っていません。

長い目で応援したいと思います。(でも、PALMARやBRADYや兄の3年目っていったら・・・、いやも
う言うまい。)彼には究極の「勝てる」QBになってほしいのです。両手の指すべてにリングをする
くらい・・・。


10月9日(月)17時51分 by センターライジング

debiyamaさん、やっぱりあの方はイッちゃッたようです。

試合途中からセドリックを外して、#10を第2、3シリーズのメインターゲットにしてたそうです。
ハインズがフランカー、法無ズがスプリットエンドだったそうです。それでなくてもベンのパスが
不正確なのに、正確にルートを取れない男を重用するとは・・・

コーデルの負の遺産、か

木息子さん、私もカウアーの衣替えの一部は評価してます。今やろうとしているオフェンスは機能
すれば30点台をコンスタントに取れると思います。去年のプレイオフのように、です。
それが実るまで、外野の騒音を気にしないで済むならできるでしょうが、さて・・・

それとも積極的に負けてるのかな?ラス・グリムに禅譲するという話もありますから・・・


10月9日(月)18時23分 by センターライジング

ついでですが

タイタンズはコルツのホームで214ヤード走りました。でも13−14で負けました・・・


10月9日(月)18時40分 by センターライジング

ついでですが

1990年以降1勝3敗でスーパーボウルに勝ったのは、5年前のペイトリオッツだけです。

1990年以降11勝でスーパーボウルを制したのは、5年前のペイトリオッツと去年のスティーラーズ
だけです。


10月9日(月)18時58分 by ウェブスター

あの、いちれんの流れから誤解を生むと困るので念のためですが、「絶対投げるな」などと主張し
ているわけではありませんよ。要は勝ってくれればいいんですから。


10月9日(月)21時7分 by 木息子

こんなご意見見つけました。誰か医学知識のある方は?

Ben has experienced extreme trauma. He almost died. Now he is confused, disoriented, una
ble to think and respond in the same way he did before the accident. He likely has PTSD.
 Perhaps he can adjust over the years with treatment, but he is no longer the same as he
 was before the accident. He is doing about the best he can. 

Yeah, the whole team is affected. The accident changed Ben, and it also has affected the
 whole equilbrium of the team.

Recovery from PTSD is not gained by brief therapy, esp the extreme trauma Ben experience
d. Multiple therapies over a long period of time is necessary just for adjustment, not e
ven thinking about full return to pre-trauma functioning. 

This cuts against the mentality of an athlete. Athletes have to exist in a state of deni
al of their vulnerabilities in order to compete with 100% commitment. Ben can no longer 
do this. Now, his brain is trying to react to understand what to do to simply survive. 

But Ben is trying to out-tough it, like an athlete. But his brain cannot do this, even w
hen his body seems like it can, or should. 

Did he look to you tonight like he was glassed over, emotions shut down, confused, unabl
e to make decisions, making poor decisions? Those may be symptoms of PTSD. 

He is doing about the best he can. It will not help to trash him, even as disappointing 
at things are.


10月9日(月)21時10分 by 木息子

これ↓が本当なら、BATCH先発も止む無しですね。


10月9日(月)21時41分 by debi

仕事が終わりそうにないので、簡単にまとめを。

端的に言って、私は木息子さんの御意見には、反対です。

結論に至るまでの前提が違っていると思います。ランニングゲームが弱い地区を勝つための内弁慶
戦術だとは初めて聞くご意見です。ダン・ファウツのサンディエゴ、ダン・マリーノのマイアミが
スーパーに中々出られなかった時、語られていたのは、全く逆の理屈でしたが。


失礼します。


10月9日(月)22時11分 by 木息子

debiさん

結果として、数年前までのPITのオフェンスフィロソフィーは内弁慶戦術にしかなっていなかった
、ということが言いたいのであって、だからファウツ、マリーノのスタイルにせぇ、とは申しませ
ん。ランにせよパスにせよどちらかしか出せないスタイルではプレイオフは勝ち抜けない、だから
バランスをいかに保てるかが重要と考えているわけです。
確かにL.WHITEを指名して、ワンツーパンチでおしまくれば11勝くらいできたかもしれないですけ
ど、そうするといざパスが必要なシチュエーションで去年のようなオフェンスができるか?
パーマーが怪我して、まにんぐ兄が休みボケ、プラマーは高熱でTO連発、ウィリーのホームラン、
ガジェットプレイ・・、こんな幸運に毎年恵まれるのか?
ランが出ればパスも出る、これはわかります。しかし、事実として、ランがでなければなすすべな
し、ではとても常勝チームとはなりえない。ランが出ないときは、パスを基点にランを出す。こう
いった間口の広さを求めたいのです。

どうにも掲示板では誤解を生むみたいなので、消えます。
失礼しました。


10月10日(火)6時53分 by debiyama

先日も書いたのですが、木息子さんのおっしゃりたいことは導入部としては分からなくもない。た
だ、チームの現在の惨状を肯定的に見ようとする論理にはつながらないと思うのですが。

>数年前までのPITのオフェンスフィロソフィーは内弁慶戦術にしかなっていなかった、ということ
が言いたいのであって

そうでしょうか。私は。例えば2001年シーズンの攻撃など、理想的だと思っているのですが。なぜ
AFC決勝で勝てなかったのかと言えば、それは確かにQBコーデル・スチュワートに責任の一端があ
ったと思いますが、基本的には相手のパス多投攻撃を防げなかった守備と、カウワーの采配に問題
があったのであり、得点力の高いオフェンスなら逆転して勝てたとは思えません。NEが凄いチーム
だと思う(残念ながら、たまたまスーパーボウルに勝っただけのスティーラーズに比べてもはるか
に凄い)のは、相手の嫌がることを徹底してできる点であり、その相手の嫌がるフットボールを対
戦相手によって変えられる点だと思います。例えば、AFCのポストシーズンで散々苦杯を舐めさせ
られたコルツは、「マニング中心の高得点攻撃では、(ここ数年弱小だった)AFC南を勝ち抜ける
だけでプレイオフでは勝てない」と、たぶん木息子さんと全く逆の反省をしていると思いますよ。

バランスアタックとかベン中心とか、聞こえは好いですが、現実には、ベンが復帰してからの3試
合は、パス102回、ラン70回。単なるパス優先攻撃をしようとして失敗しているに過ぎません。特
に、Week2とWeek5は、パス63回に対してランが32回、これが木息子さんのおっしゃる「バランスア
タック」なのでしょうか?お答えを頂きたいものです。敗戦3試合の中で最も勝利に近かったベン
ガルズ戦は、パーカーを中心にランが機能していたからではないでしょうか。それでもベンのエン
ドゾーンでのパスインターセプトが痛かったと思いますが。

>確かにL.WHITEを指名して、ワンツーパンチでおしまくれば11勝くらい
>できたかもしれないですけど、そうするといざパスが必要なシチュエー
>ションで去年のようなオフェンスができるか?

これもおっしゃっていることがよく分からないのです。2人のタイプの違うランニングバックを使
ってラン攻撃をするとパスが通りにくくなるのですか?過去3年間のUSCの攻撃は、QBマット・ライ
ナートのパスが冴え渡りましたが、それはブッシュとホワイトという一級品のRBがいたからより一
層効力を発揮したと思いますが。

>10月9日(月)21時7分 by 木息子
以下略

そもそも、精神面も含めたベンの体調が悪いのだったら、彼を中心にしたパス中心の攻撃へのモデ
ルチェンジなど余計に無理なのではないですか。で、ベン中心の攻撃を、ランはもう出ない、ラン
中心ではプレイオフは勝てないとおっしゃいながら、バッチ先発を唱える。

ますますおっしゃりたいことが、よく分からなくなってきました。

>どうにも掲示板では誤解を生むみたいなので、消えます。

ウェブスターさんもあのようにおっしゃっていますが、誤解は仕方がないです。またお出でくださ
い。論争はファンに活気がある証拠ですから。


10月10日(火)6時59分 by debiyama

縁あって、あるエックスリーグのチームの練習施設に出入りしています。トイレに貼ってある標語
の中で、「やりきる」という言葉があります。日本のフットボール関係者が良く使う言葉です。あ
きらめずにやりきって欲しいです。そして勝利を。おかさんのおっしゃるとおり、負けて育つチー
ムはありません。


10月10日(火)17時16分 by debi

現地在住の矢吹丈さんが昨日の試合をレポートしてくれています。残念ながらほぼ彼が正しいと思
います。


10月11日(水)8時42分 by おか

1)RUN +ben
2)BEN +run

 この程度の違いと認識しています。
 だれもMarino、P.Manning、Bledsoeの様なグレートパッサーを望んでいるのではなく、
Montanaであったり、Warner、Aikman、Elway、Favreの様に少しずつ目指す方向や能力は
違うとしても、QB自身のパス能力があってこそのバランスをとれたオフェンスを望んでい
る。>いかがでしょうか?木息子さん他。

・負けがこんでるチーム状況
・OLの高齢化とスキルの特性(パスプロ<ランプロ)
・BENの怪我と状況
・現在のロースター構成

いずれ2)あるいは、QB自身のパス能力があってこそのバランスオフェンスを目指さな
くてはならないとしてもこれらの状況から考えて、1)に立ち戻るべきというのがこの板
やメディアの主流でしょう。

一方で、チームが2)で進んできたことは否定できないでしょう。
プレイオフ進出の可能性が限りなく0に近づいた今(そうは思っていない方も大勢いるで
しょうし、何よりコーチ陣がそれを認めた行動をとらないでしょうが)、次は何をして、
どんな方向に進むべきなのでしょう。過去の選択の誤りをいっても仕方がないですし、影
響力はまったくないことは承知で、これからどんな方向をとるべきかを考えるのはファン
の特権でもあります。

さて、今後の方向性ですが、Cowher自身の契約が今期で切れることなど、いくつかの障害
がありますが、残りシーズンは2)の方向を向いた準備、言い方を変えればBENの復活
・成長のための準備に残りシーズンを費やしてもかまわない、10ゲームぐらいで輝きを
取り戻せるなら安いものと個人的には思います。

で、どうするかということについての個人的考えは次の通り。

「鍵はBENに成功体験を積み重ねてもらうこと。」
選手は成功の中で成果を確認し、自信を深めます。
課題を探るときりがないので、これ以上深堀しない。
最終的な課題はカバーが厳しい時、どうするのか。

で、そのために何をするのか。
逆説的に思われるかもしれませんが、1)に立ち戻ってパスが出やすい環境にする。相手が
パスに絞り込めなければ、その分、隙が生まれ、成功の確率が高まります。そのために有効
な策は色々あるでしょう。

具体的に私が考えるのは、
Parker自身によるインサイドへの捨てプレイ的なラン。
Thunder(Davenport)&Lightning(Parker)

2)もうひとつ。カバーが厳しいときには現時点ではスクランブルすればよいのです。確
かに怪我が怖いので、ポストシーズン以外はなるだけ控えておきたいのですが、現状を打
破するには仕方がありません。

最初の話にもどると、メンバーの上げ具合が都合よく見えますが、Marino、P.Manning、
BledsoeはMobilityがない。Mobilityがなければ、自身の能力でなんとかしなければなり
ませんが、後者のQBにはある。Benにもある。でも、今出せない。

具体的に私が考えるのは、
デザインしたQBのランを頻繁にコールする。

いずれもOC、ヘッドコーチの仕事です。


負けが込んでいると、間違った選択肢をえらぶことが多くなります。
勝っていれば我慢できたのでしょうが、C.Wilson外しが実際に起こってしまって悲しい限
りです。彼ははずすべき選手ではない。彼だけのせいではないのに。
最後に、現時点ではスクリーンパスをコールしてほしくないです。
成功してもしなくても、見るといらいらする。


10月11日(水)11時21分 by ピクニックな雲(ピ雲)

木息子さんが、言われていたことで、気になることがあります。
それは、昨年から、既にスティーラーズはパスオフェンス中心のチームだったのではないか?
っという指摘です。
確かに、ベティスが頑張った試合もありましたし、ランのプレイコールも多かった。
でも、全体としてみると、ベンのパスオフェンスとパーカーとベティスのランオフェンスを比べて
みたとき、ベンのパスがパーカーのランをささえていたのかも知れない。
ランプレイのコールが、結果的に多かったのはリードした後の時間消費に力を入れていた
からであって、実際にゲームをリードしてきたのは、ベンのパスだったんじゃないか?
っと言う、見方です。

おかさんの言われる、2)ベン+RUNに既になってしまっていた。
でも、相手チームも、私も、まだまだランが中心で、パーカーとベティスを、
マークしないといけない!っと言う、思い込みから、ベンのパスへのマークが、
甘くなってしまっていた。
もしかしたら、それを一番最初に気付いて対策してきたのが、スーパーボウルで
対戦した、シーホークスのホルムグレンだった。
ベンの親指が傷んでいたので、パスが思うようにいかないっと、思い込んでいましたが、親指を痛
めたていたのは、もっと前からで、でもそれまでのプレイオフ戦とかでは、相手がランを気にしす
ぎていたから、パスに甘かった。
確か、プレイオフ戦のコルツ戦でもデンバー戦でも、はじめベンのパスオフェンスで
リードし流れを引き寄せたと思います。
これは、既に ラン+ベン 出は無くて、ベン+ラン に、なってしまっていた。
スーパーで勝てたのは、パーカーのロングランとランドレルのスぺシャルプレイの
おかげであり、ベティスとパーカーと言う二人のランとそれにささえられたベンの
パス・・・っと言う、見方は出来ないんじゃないか?
ここ連敗中の得点の取れなさそうな感じって、あのスーパーのときの不安感と、
似てませんか? あのときは勢いとか、ベティスにスーパーリングをとか、
そういう戦術以外のモノが作用して、2つのビッグプレイを産みましたが、
決して、シアトルよりも強いなぁ〜っとは、感じなかったような気がします。

結果的に、勝ったので、なんとなく良かった良かった!っで、
忘れてしまい、ベンの指さえ治れば、また強いスティーラーズになるよ。
くらいに、思ってしまった。
でも、ベンの指が治ればって、それは、パスオフェンスが出来ればって、
ことを、意味していることに気付いていなかっただけで、
そういうことを意味しているではないでしょうか。

ベティスは、すごい選手ではありましたが、昨年だけを考えてみれば、
既に、ベティスの穴は開いていた。でも、そこにいるから、
多くの相手チームもスティーラーズの本当の姿に気付いていなかった。

よく、ベティスは短い距離を確実に進むRBっと、紹介されていましたが、
現実には、1ヤードゲインする成功率って、昨年に限ってはそれほど、
すごいものでもなかったような気がします。

カウアーも含めスティーラーズ自身までも、ランはこのままでも昨年と
ほとんど同じレベルでいける。っと、誤ってしまった。
結果、よりパスオフェンスの強化に向いた。

ドルフィンズは昨年までの相手と同じように勘違いしてくれたのか、
それとも、単に弱かっただけか、勝つことが出来ましたが、
それ以後は、ご覧の通りパスもランも進めない。勝てない。
それが、今の状況とみます。

そこで、また
ラン+ベン に戻すっと言っても、昨年は既にベン+ランであって、
ラン+ベン のそのランは、既に一年以上も前に無くなってしまっている。

木息子さんが、言われるように、ただ誰でもいいから、
大きなRBさえ連れてくれば、ラン+ベンの ランが出来るわけじゃない。
かも知れない。
いや、ベティスはいなくなってしまったが、OLは健在だ。
だから、大型RBさえいれば、なんとかなる?
それとも、ベンの力に頼ってみますか?
前回の試合は、もう一度、ベンのパスに賭けてみた。
って、ところかと思います。

そう考えると、ここまでは、私は許してもいいかなぁ〜って、
思いますが・・・


10月11日(水)19時44分 by uwp39

>>プレイオフ戦のコルツ戦でもデンバー戦でも、はじめベンのパスオフェンスで
リードし流れを引き寄せたと思います。

これは、ウチの伝統のラン攻撃(相手の先入観)あったればこそ、と思います。
そのラン攻撃の脅威が、今はまったく無い。だから、さほどパサーとしての能力が無いベンのパス
は通じない。

ランとパス、卵と鶏論争で、どうどう巡りですわな。


10月11日(水)20時24分 by センターライジング

今晩G+でチャージャーズ戦が放送されます。そこでぜひ見ておいていただきたいプレイが。

第1Q 2-9-PIT40 (2:24) B.Roethlisberger pass short left to N.Davenport to SD 28 for 32 y
ards 

そして残念な話。ウィリー・リードはこの試合で足を痛めてチーフス戦ほぼ欠場間違いなし(チャー
ジャーズ戦後半出てません)。で、#10がパントリターンをします(@@
ただ、ダベンポートがキックオフリターンを担当するかもしれません。
「彼のバーサタリティ、グッドハンドがチームに貢献できる」。
いったい何を見て契約したんでしょうね、ウチの首脳陣は。#15負傷のあとナジェは第4Qにキック
オフリターンで26ヤードゲインしてます。使い道を分からないでいた???
ハリソンのジェイムズの方はしばらく出られないようで、アーノルドの方が第3OLBとして、ライア
ン・ウォレスがその代わりのスペシャルチームでのプレイだそうです。キーゼルもやばそうなので
、ウォレスかベイリーの出番が増えるかも。

スポセンでは「6週間後にロスリスバーガーの話をしてることはないだろう」とショーン・ソーリスベ
リイは言いました。ベン個人の問題よりビッグプレイが出ない、OLが押し込まれていることが問題
だと。でも1ヵ月半後にはきちんと収まるところに収まるとか。「スーパーボウルを勝ったQBですよ
」。ですよね?


10月12日(木)0時26分 by debi

放送は今夜でしたか。再放送は忘れずに録画しなければ。

センターさんの楽観主義的な書き込みは、いつもなら「そんなに巧く行くわけないよ〜」と、ひと
りごちてしまうのですが、今のような状況では却って逆です。諦めないで戦うことが一番大事です
。とにかく次の試合に勝つことだけを考えて。最後まで諦めないこと。NFLは良くも悪しくも、プ
ロの集合です。結果がついて来なければチームはバラバラになります。何度も書き込みますが、負
けて得られるものは何もありません。とにかく目先の1勝にこだわって欲しい。そして諦めるな、
と言いたい。


10月12日(木)5時51分 by センターライジング

フィリップ・リバースの第4Qのレイティングが135.0です。2年前ペンシルベニアにも1人そんな人が
いたなあ。おっと、9年前にも1人、いた。


10月12日(木)19時25分 by センターライジング

さて、スティーラーズはどっちのレイダースになるのか?

1981年?2003年??

81年は3連続完封負けも7勝9敗。03年は4勝12敗。その前年はいずれもスーパーボウルに出場、11勝
5敗です。


10月12日(木)19時27分 by センターライジング

あっと、肝心なことが抜けてました。

ポーターとタウンゼンドがハムストリング痛でチーフス戦クエスチョナブル、ヌーアを解雇してベ
アーズ、カウボーイズ、レイブンズで芽が出なかったジュニア・グリンフ(って読むんでしょう、
多分=Junior Glymp)をPSのDEに入れました。


10月12日(木)23時57分 by debiyama

>さて、スティーラーズはどっちのレイダースになるのか?
>1981年?2003年??
>81年は3連続完封負けも7勝9敗。03年は4勝12敗。
>その前年はいずれもスーパーボウルに出場、11勝5敗です。

いやいや、1975年のスティーラーズがあるじゃないですか。開幕から5戦で1勝4敗だったのに、
その後11連勝(レギュラーシーズン9連勝)して最後はオークランドに敗れて3年連続スーパーなら
なかった年です。って、センターさんにこんなこと言うのは釈迦に説法。この年のことを今までに
何度も引き合いに出していますからね。

センターさんが1975年に言及しないのは、今年とやっていることが全く正反対だからでしょうか。

だってフランコ・ハリスとロッキー・ブライアーのダブルRBがそれぞれ1000ヤード以上走ってチー
ムのランがシーズン(しかも14試合)で2900ヤード超えたのですから。14試合でパスは277回、ラ
ンは653回。体の大きいフランコがスピード溢れるアウトサイドランナーで、ブルージングバック
のブライアーがインサイドを突いていました。

今からでも遅くないから、パーカーとダベンちゃんで1試合40キャリーさせましょう。今のライン
の面子とメインを張るパーカーの力量を考えれば、今からでも十分に挽回可能です。


10月13日(金)0時8分 by debiyama

目安としてパーカー22、ダベン10、ベン5、ヘインズその他で3

RB2枚で走ったほうが、守備の対応が大変になるので、おかさんが唱えるようなQBのデザインスク
ランブルも効きますよ。

1975年は無理でも、2000年は十分に目指せますよ。あの時は開幕3連敗で1勝3敗だった。


10月13日(金)1時33分 by


10月13日(金)6時39分 by おか

Chad Brownと契約した模様。Euhusをカット。


10月13日(金)7時12分 by センターライジング

GBNモックドラフト、スティーラーズは18番目にノートルデイムWRジェフ・サマージア指名。

http://www.gbnreport.com/2007projection.html

2年連続ドラ1でWR??ということは今年は1999年か???6勝10敗だな。

>いやいや、1975年のスティーラーズがあるじゃないですか
1976年ですね。


10月14日(土)5時19分 by センターライジング

今度のチーフス戦は、17日午前0時15分から3時までNHK-BS1で放送されます。解説は皆さんご存知
のあの方です(^^)

ダベンポートのビッグゲインサポーター、シモンズの「快足」はすごかったですね。300ポンド超え
ててアレだけ走れる、某サイトに「ドーソンの再来」とありました。ありえますね。ハーティングス
はどう見ても今季限り。シモンズは今度の試合欠場ですが、代わりのケイモイアトゥがメド立てば
、シーズン中の荒療治もあるのでは?


10月14日(土)13時18分 by debi

私はまだ全然諦めていませんよ〜。3敗以上しているチームのなかで失点も得失点差も一番少ない
チームなんですから。


10月15日(日)1時22分 by nico

今年はTV放送スケジュールが意地悪で情報断ちも大変です。この時点でWeek5の放送予定2試合がG+
でまだ放送されてません。なんとかならないでしょうかね…

さてさて我等がBigBenですがレギュラーシーズン2004、2005年と合わせて3回くらいしか負けてな
いのに今年は既に0-3という結果になってしまってます。彼の負ける姿、そして肩を落とすチーム
メイトの姿を見慣れなくなっていた為かかなりブルーです。Pitのスロースターターぶりが引き起
こす「九月病」が再発しそうです。

チーム作りの段階では「戦略ありき」ですが、シーズンインすれば必然と「人ありき」に成らざる
えません。これこそが「アゴ」から「名将」への変化なんだと信じてます。数字が物語るようにア
レはただのアゴでは無いはずです。

強いPitは得点力は無くても時間をコントロール出来るストイックなチームだと思います。だから
ラスト2分まできっちり楽しめるのかもしれません。オフェンスもディフェンスもファンも今が我
慢の時間帯かもしれません。

debiyamaさん
10月4日(水)2時18分のディレイ返信でごめんなさい。
BAL OLはマクネアを守りきれてませんが、マクネアは強いD#を信じて無理してないようです。ひょ
っとしたら12週まで元気かもしれません…


10月15日(日)4時55分 by センターライジング

うっかりしてました。昨日Pittパンサーズの試合があったんです。ま、セントラルフロリダ相手で
すから問題は、もちろんなし。だってノーパントゲームですもん!

52−7

全米1位レイティングのQBタイラー・パルコは15本中11本決めて172ヤード2TD0INTでまた上昇!2年
生RBラロッド・スティーブンズ=ハウリングが19キャリー135ヤード3TD。ミシガン州立には負けま
したが、目下4連勝中で6勝1敗。あのダン・マリーノがいた1982年7勝0敗以来の好成績です。去年散
々馬鹿にされたデイブ・ウォンステットHCもほっとしているでしょう。まあ、強豪といわれる学校
との試合はまだ先。

ジョージアがホームでバンダービルトに逆転負け。2点コンバージョン失敗で1点差リードを、残り
7秒のFGでひっくり返されました。このままランク外に消えていきそうです。


10月15日(日)9時23分 by debiyama

 今週のカレッジで注目しているのは、ミシガン対ペンステートです。ミシガンのことは、オハイ
オステートの対抗馬として先週持ち上げましたが、今週はヤバイかもしれません。現地土曜夜の8:
00からで、先ほど始まっています。

 オハイオステートはミシガンステートをボコって勝ちました。QBトロイ・スミス相変わらずいい
です。特に被インターセプトがとても少ないのがいい。今季ここまで148回投げて僅か2インターセ
プト、7試合中6試合はインタゼロです。

 なんとなく、4年前にアイオワ大で活躍したQBブラッド・バンクスを思い出しました。彼もシー
ズン通して僅か4インターセプト(パス25TD)で、カーソン・パーマーがハイズマントロフィーを
受賞した時に2位になったと記憶しています。身長が6-1しかなく、プロではQBとして評価が与えら
れませんでした。トロイ・スミスはどうなりますかね。そういう意味では、ブレイデイ・クインが
パーマーの役回りになるのかな。

>あのダン・マリーノがいた1982年7勝0敗以来の好成績です。去年散々馬鹿に
>されたデイブ・ウォンステットHCもほっとしているでしょう。まあ、強豪と
>いわれる学校との試合はまだ先。

 そうなんですね。今季ビッグイーストは、ここまで6戦全勝が3校(ウェストバージニア、ルイビ
ル、ラトガース)、全米ランク10位以内も2校います。長く低迷していたラトガースがびっくりの
快進撃。来週ピッツバーグと当たりますね。ピッツバーグは11月最後の2週のウェストバージニア
、ルイビルとの連戦が正念場でしょう。

 ジョージアがバンディに負けたのには驚きました。ジョージアって取りこぼしをしないイメージ
がありましたが。バンダービルドには過去39勝3敗だったそうですが。

 最後にちょっと残念なニュース。オクラホマの鋼鉄のバネのような長身RBエイドリアン・ピータ
ーソンが鎖骨骨折でシーズンアウト。今季は2年前の輝きを取り戻して1試合平均ラン150ヤード、
この日も負傷退場まで179ヤード走っていました。もしかするとボウルゲームには出られるかもし
れませんが。3年生のピーターソンはハイズマンをクインやスミスと争っていて、おそらくアーリ
ーエントリーするだろうと見られてたのですが。ドラフト1巡候補のRBがまた欠場ですね。


10月15日(日)9時42分 by センターライジング

レイダースがWRジェリー・ポーターを4試合の出場停止処分にしました。去年イーグルスがT.O.に課
した処分と同じです。このまま彼は出番なく、シーズン終了を待って放出でしょう。

って、もったいないじゃん!一部でスティーラーズがジョーイ・ポーターと交換でもいいから取り
たいって話、生かしましょうよ!もうこうなったら何人レシーバーがいてもいい。現状じゃあ足り
ないでしょうからね、今のベンの調子なら。トレード期限切れてからでも、いけるんじゃないです
か?ウチとの対戦のあとに処分切れですし(ちなみにこの10・29レイダース戦は放送予定ないです、
当然でしょうね)。

って書いたけど、いいですかdebiyamaさん?


10月15日(日)11時13分 by debiyama

えーーーっ、またWRですかぁ。
ポーターは良いWRだとは思いますが、ニューイングランドへ行ったガブリエルの方が興味ありまし
た。ポーター自身はフィッツジェラルドが壊れてしまったアリゾナあたりへ行ったほうが幸せだと
思いますが。

やっぱRBでしょ。ダブルRBを同時にセットさせているニューオリンズが結構話題ですね。サンディ
エゴも真似し始めました。2年前のオーバーン全勝シーズンの時に、ブラウンとキャデラックのど
ちらか片方をスロットバックに入れるシーンがしばしばありましたね。ウチもパーカーでやれるよ
うになったら、スピードが半端でないだけに面白いです。もう少しキャッチが上手くなるとマジで
行けると思いますよ。


10月15日(日)11時44分 by debiyama

今日のカレッジのサタデーナイトゲームは、2位(フロリダ)、3位(USC)、4位(ミシガン)が
試合をしているのですが、4位は順調ですが、2位と3位は苦戦中です。仮にフロリダとサザンキャ
ルが敗れると、ミシガンが2位に上がってくるでしょう。ミシガンは来週アイオワ戦ですが、今年
のアイオワは調子を落としていて、今日もインディアナにアップセットされるような状態。まず負
けないでしょうし、2位のまま突っ走る可能性が強くなってくる。

そうすると、少し気が早いのですが、11月第4週の102回目(103回目?)の伝統の1戦、ミシガン対
オハイオステートが、事実上の全米No.1決定戦になりますね。
BCSのボウルゲームをはるかに凌ぐ盛り上がりになるのではないでしょうか。s


10月15日(日)15時8分 by センターライジング

CBジョボン・ジョンソンをアクティブにするため契約、代わってセンピアをカット。アンソニー・マ
ディソンより使えるってこと?でもジェッツをサマーキャンプ中にクビになった選手でしょ??し
かもどっちも5−9。

さすが、人心掌握抜群のチームです。


10月16日(月)4時44分 by センターライジング

マクネア、壊れました


10月16日(月)5時18分 by センターライジング

ドラ1ホットラインで50ヤード!


10月16日(月)5時23分 by センターライジング

パーカー先制TDラン!


10月16日(月)5時27分 by センターライジング

グラドカウスキイ、ありがとう!ベンガルズ、レイブンズ共に敗れました!!


10月16日(月)5時37分 by センターライジング

今日は皆さん情報断ちでしょうか?

まあいいや、私は出社までしか追えないからそこまで勝手に突っ走ります。

ベン2回目は2度目の3ダウンで失敗。


10月16日(月)5時41分 by センターライジング

オールドチャド、やってくれてますね。しっかりパスシチュエーションで出てきて仕事しました。


10月16日(月)5時42分 by センターライジング

今日は法務図の日でしょうか?パス、パント、キックオフですでに100ヤード!


10月16日(月)5時44分 by センターライジング

ついにベンTDパス!


10月16日(月)5時50分 by おか

おはようございます。
いいですね。縦へストレッチされている様で。


10月16日(月)5時53分 by センターライジング

おかさん、おはようございます。

ラリジョン万全じゃなく、ダンテ・ホールがいないチーフスです。きっちり〆てやりましょう!


10月16日(月)5時55分 by おか

残るGonzalezへのカバーがきちんとできて4th downです


10月16日(月)5時56分 by おか

Holmesやらかしました。


10月16日(月)5時56分 by センターライジング

ッたく、ちょっと褒めるとこれだよ!法務図、やっぱりお前はまともな表記は向いてない。今後ず
っと#10で通す。

アイク、よく拾った<#10パントマフ


10月16日(月)5時56分 by センターライジング

パーカー、今日2本目の長打(^^)


10月16日(月)5時59分 by センターライジング

今日のKCはパス守備が甘いようですね。最初のウォードの2ヤード以外ほとんどビッグゲインです
。


10月16日(月)6時1分 by debi

いろいろ事情があって今日も出先からH"で見ています。書き込みは大変なのでしませんが、応援し
てますよ〜。今日勝てば流れがまた変わりますから。


10月16日(月)6時2分 by センターライジング

パーカー、今日2本目のホームイン(^^)

いいのか、こんなに簡単にTD取れて?!


10月16日(月)6時2分 by おか

成功体験を積み重ねましょう。
これでRoethlisbergerへの不信感は薄れます。


10月16日(月)6時2分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。ベン、前半で200いきそうです。後半は20ヤードでいいぞ!


10月16日(月)6時4分 by センターライジング

充電器も負けず劣らず3TD目。


10月16日(月)6時7分 by センターライジング

リバーズすごい。11本中10本決めて182ヤード2TD。ベンも8の7、162ヤード1TDだけど・・・

おかさん、スペシャルチーム戻され過ぎと思いませんか?


10月16日(月)6時12分 by センターライジング

#10、今度はちゃんとキャッチしていいリターン。


10月16日(月)6時13分 by センターライジング

あ〜あ、ナジェまでホームラン!48ヤードランは今季チーム最長でしょう。


10月16日(月)6時14分 by センターライジング

ベン、あっさり2本目TDをウォードに。何かコルツのオフェンスを見ているみたい。


10月16日(月)6時15分 by おか

センターさん。
確かに戻されすぎですね。
ようやくDavenportが出た。


10月16日(月)6時19分 by センターライジング

またパント!コルキット、入るチーム間違えたね。お父さんと同じブラックアンドゴールドだった
らスーパーボウルリングもらえたのにね!


10月16日(月)6時23分 by おか

Davenportでボールコントロールですかね。
信頼して使ってもらえる様、がんばってほしいです。


10月16日(月)6時25分 by センターライジング

GAORAで村田さんが「スティーラーズ不振は予想通り」と言ってました。見返してやりましょう!

チーフス、17年ぶりピッツバーグなんでダメなんでしょうかね?


10月16日(月)6時26分 by センターライジング

#10にダイレクトスナップ!これでパス投げたら「5冠」ですね(^^;


10月16日(月)6時32分 by センターライジング

前半きっちり時間食いつぶして32ヤードFG締め。いいですねえ。少し横になります。


10月16日(月)6時33分 by おか

2-4-KC 21 (:22) (Shotgun) B.Roethlisberger pass incomplete short left to S.Holmes (L.Wal
ls).
3-4-KC 21 (:16) (Shotgun) B.Roethlisberger pass short right to N.Washington to KC 14 for
 7 yards (K.Mitchell; P.Surtain).

これはあきらかに余計。
結果オーライですが、RUNを積み重ねてすなおにFG狙うべき。


10月16日(月)6時48分 by debi

得点経過しかわからないのですが、おかさんのおっしゃるとおりでしょう。

ところでどなたかNFLcomの、この試合のfull play by playのURLをここに書き出していただけない
でしょうか。テキスト表示のみのあのページが今の私の通信環境では一番良さそうなので。どうか
おねがいします。


10月16日(月)6時51分 by おか

Holmes落としました。


10月16日(月)6時51分 by おか

http://www.nfl.com/gamecenter/playbyplay/NFL_20061015_KC@PIT


10月16日(月)7時11分 by センターライジング

ったく、ちょっと目を離すとこれだもんな


10月16日(月)7時34分 by センターライジング

4回で2ヤード押し込みました。いったんターンオーバーとされましたが、レビューしてナジェがハ
ウスインを確認!

じゃ、仕事に行きます。


10月16日(月)7時55分 by debi

おかさん。ありがとうございました。


ベンの自信回復、ナジェが使える目処がたったこと。守備が健在ぶり示すなど収穫が多い試合です
ね。


10月16日(月)9時37分 by ウェブスター

おはようございます。

完全に寝過ごしました。なんか強い、強いスティーラーズが帰ってきたという感じのスコアですね
。やっぱりダベンポート12キャリー78が光ります。ベン君19/16、パスアテンプトの数は、こ
のくらいがちょうどいいのかもしれないですね。まあ、先日のポストガゼットに、自力としてはダ
ンディエゴよりスティーラーズのほうがはるかにまさっていたはずだ、というコメントが出ていま
した。その真偽のほどはともかく(ファンとしては真実だと確信してますが)、自力のあるチーム
であることは間違いないんです。まあ、今日こういうゲームができたということで相手チームにス
ティーラーズのランは健在だと印象づけることもできるかもしれませんね。そうなれば、パッシン
グの機能するようになるかも、なんて期待をもってしまいます。BSの放送が楽しみです。


10月16日(月)20時5分 by センターライジング

ラリジョン、神を捕まえられず髪だけつかんだ

ポラマルのINT、すごいですねえ。リーグ内で彼と同等の身体能力を持つWRはいないんじゃないで
しょうか?リターンするポラマルをチーフスのジョンソンが捕まえようとしたけど、髪の毛しかつ
かめなかったんだそうです。

ベンの2本目の、ウォードへのTDパス。あれができるならもう心配ないですね。

そして今日最大の収穫は小松君ですね。ほぼ安心してハーティングスを引退させ、シモンズをセン
ターにコンバート、RGはケイモイアトゥで平気です。

名将氏、神々の域に到達。ジョージ・ハラス.918、ビンス・ロンバルディ.905に次ぐ、前半リードの
カウアーの勝率.902になりました。


10月16日(月)23時59分 by debiyama

皆さーん。忘れずにー。あと15分で放送がスタートしますよー。

17日午前0時15分〜3時 NHK-BS1

チョー眠いけど頑張って見られるところまで見よう


10月17日(火)0時16分 by おか

ハイライトだけ見ました。
TDシーンばかりなので、パスプロがもっているのは当たり前ですが、
レシーバー陣の縦へのストレッチが効いている様な気がします。放送で
はどれだけできているか確認したいです。これができれば強い相手でも。

44のタッチダウンシーンは、われわれが求めていたものです。これだ
け使えるということがわかったので、いやでも使ってくれるでしょう。
まちこがれていたTHUNDER & LIGHTNINGです。

PLAY BY PLAYでもPARKERのインサイドのランが出て
いたようですし。

相手が弱いのでは?、強い相手ではここまでパスが出ないのではという
問題はさておき、こういう成功体験が重要だと思います。来週のATL
戦は厳しすぎる相手でもなく、状態を見るにはうってつけかと。縦にス
トレッチできればMILLERも活きてくるはず。

ただし、HOLMESのリターンはポロっといきそうで、怖いですね。


10月17日(火)2時59分 by てつを

見終わりました。これだけ大勝だと、TRSさん、ちょっとしゃべりにくかったでしょうか?

私もほぼおかさんと同意見です。
今まで弱い者いじめで勝ち星を稼いできたChiefs相手とはいえ、これだけできれば
これからの戦いにも希望が持てます。

ただ、意外な穴となりえるのがKreiderではないでしょうか? 負傷退場後、
FBにはMillerやHaynesが入ってましたが、DavenportがTDを取ったドライブを含め、
あまり効いていなかったように見えました。


10月17日(火)3時11分 by ynr

BSで見ました 
@ホームズは意外性ありますね僕は嫌いではないです、身体能力の高い、ある意味カウワー好みの
選手ですね 
Aチャド、、、彼はテンピの時のスーパーの時のメンバーですね
Bポラマル、、、髪を引っ張られても平然とサイドラインに下がるのはすんばらしいです
C解説とても詳しくて分かり易かったです。言葉遣いも丁寧ですし。(ただ、スポーツ解説の方は
全般にそうなのですが「出れる」は私には違和感あります、「出られる」をやはり使っていただき
たいと、大変僭越なことを言ってしまいスミマセンが、、、)


10月17日(火)15時55分 by TRS

ynrさん、
えっ、「出れる」なんていってました?
僕は普段から「ら抜き言葉」は使わないように気をつけているんですが・・・。
すみません。気をつけます。


10月17日(火)16時3分 by ynr

いやいや耳を覆いたくなるようなスポーツ解説もある日本のスポーツ放送界(具体的には「ぶっち
ゃけ」「○○ですよね」が特に耳障りです)にあってTRSさんの言葉遣いの丁寧さにはいつも感
心しています、耳も頭も悪いボクの聞き間違いかもしれませんし、、、レスありがとうございまし
た!
次にTRSさんが担当される時もあの位楽勝だといいですね!これからも頑張って下さい!


10月17日(火)17時26分 by TRS

放送のことが話題に出たついでに昨日の収録の裏話を。
いつものように試合結果を知らずに収録に臨んだのですが、それはハーフタイムに起こりました。
放送では最初のBSニュースが終わったあとのことです。

黒氏アナ「それでは前半のスタッツをご覧いただきましょう。」
モニターにスタッツが映し出される。
黒氏アナ「スティーラーズのオフェンスが457ヤード!・・・?」
僕「(心の中で)チーフスのターンオーバーが3つ・・・。えっ、ターンオーバーなんかあったっ
け?あれっ、スコアが45−7?!」

そう、画面に映し出されたのはファイナルスタッツだったのです。
もちろん、収録はストップ。前半が終わったところから録りなおしをしたのでした。

てつをさんが>これだけ大勝だと、TRSさん、ちょっとしゃべりにくかったでしょうか?
とおっしゃっていますけど、むしろ結果がわかってしまったのでしゃべりにくかったです(笑)。
まあ、勝ったからいいけど。

それにしても生放送(試合のライブ放送、つまり生中継ではありません)でなくてよかった。MLB
のプレーオフが中止になっていたら7時15分からの生放送の予定だったのです。


10月17日(火)19時47分 by センターライジング

>それにしても生放送(試合のライブ放送、つまり生中継ではありません)でなくてよかった。ML
B
>のプレーオフが中止になっていたら7時15分からの生放送の予定だったのです。

そうなんですね。今日は安心してベアーズの話をブログに書こうと思ったら、やってるんでびっく
りしました(^^;

ベアーズの強さ、本物だと思います。0TD4INTのQBで前半20点負けてる敵地で勝ったんですから。

ただ、ライナートのすごさには改めて感心しました。2年前のベンのまったく逆、運が味方してく
れないから主導権を握っていても「負け癖」がチームに出てしまう。ベンの時は前年6勝10敗とボロ
ボロのチームだったのに、すべてがうまく転がっていきました。カウボーイズ戦は実力で勝利を呼
び込みました。これをライナートがやった時、彼とカーディナルズは半世紀以上手にしてないリー
グ王者を手にできる機会を得ると思います。勝ち方を知ってるQBですからね、彼は。同じ#7だし(@
@


10月18日(水)6時37分 by おか

Jovon Johnson OUT
Brian St. Pierre IN

Cedrick Humes OUT
Shaun Nua IN


10月18日(水)19時45分 by センターライジング

う〜ん、どうしちゃったんだろう??

10月24日(火)対ファルコンズ 0時15分からNHK-BS
11月10日(金)対ブロンコス 0時15分から NHK-BS
11月28日(火)対レイブンズ 18時半から NHK-BS 

バランス良くやってもらいたいなあ。多分ファルコンズとレイブンズはG+でやるし、ブロンコスは
GAORAの生だろうし・・・

ポーター、ファルコンズ戦も欠場だそうです。でもアーノルド・ハリソンはラン主体の守備で良く
やってます。チャド・ブラウンもいいし。ジョーイ、帰って来られなくなったりして(@@


10月20日(金)7時34分 by センターライジング

ジャイアンツRBティキ・バーバーが今季限りで引退だそうです。それで、後任としてチャージャー
ズから来年FAになるマイケル・ターナーを考えてるんだそうです。

ターナーに関しては、プロ入り前にディック・ホウクRBコーチが目をつけていたそうです。しかし
、例によって名将氏は耳を貸さず、04年ドラ5はナサニエル・アディービを指名しちゃいました(@@

もしあの時指名していたら・・・

でもナジー・ダベンポートが取れましたから、いいです!現地発音はナジェじゃなくてナジーと延
ばしてました。


10月20日(金)11時10分 by ynr

えっとすみません
40ヤードを4秒4って100m走でいったらどれくらいですか?計算法が分からないです(泣)


10月20日(金)11時27分 by 矢吹

40ヤード(36m)走を100M走と比較することは出来ません。

トップスピードの状態にある時間があまりにも違うからです。
4.4はかなり早いです。
ポラマルでベストが4.33だったはずです。


10月20日(金)11時49分 by debi

100mって陸上競技では短距離ですが、ほとんどの球技では、そんなに長く全力疾走することはあ
り得ない“長距離”ですね。日本の野球でもしばらく前から50mとベース一周のタイムが走力の目
安になっていますから。ynrさんのためにわかり易く言えば、確かイチローが40ヤード4秒4を切っ
ていなかったと記憶しています。


10月20日(金)12時2分 by debi

マイケル・ビック(ウに濁点が打てません。悪しからず)が大学時代に40ヤード4秒19で走ったとい
う伝説がありますが、これは眉唾っぽいですね。


10月20日(金)13時12分 by おか

NFLで最速は4.1とか4.2秒ですね。
世界最高峰のタレントが集まりますからこれ以下はあまり考えなくても。
まぁフィールドやスパイクにもよりだいぶ異なります。4.1という数字は
○○で出したことがあるという話ししか読んだことはありません。

NFLのコンバインでの史上最速は私の記憶している限り4.2秒台。
そんなにスピードを感じさせない選手でも(=記憶にないぐらい速い選手では
ないという意味、もちろんものすごく速い選手には違いありませんが)4秒4
はざらにいます。日本人でも木下さん、河口さんも4.4秒台という話しも。

ただフットボールでも40ヤード走るプレイはそれほど多くないですし、
それよりも0〜10ヤード程度までの加速が評価されるのは釈迦に説法で
しょうね。河口さんの話しに良く出てくる1速、2速、3速という考え。M.Vickが見せる直進での
1,2速の加速力は史上最強レベル。

Instinctという概念で片付けられてしまうこともあり、あまりふれら
れませんが減速する能力も必要と思っていて、Polamalu(Player of
 the weekでしたね。)はそれが最強。超人的な理由と思っています。
こういう能力はQBには不要かと。

ということで?、M.VickのスクランブルはPolamaluをぶつけましょう。
オフェンス最強のアスリートとディフェンス最強のアスリート対決。
来週の解説は誰でしょうね。河口さんとかにスピード論について、
マニアックな解説をしていただくのも面白そうです。

ところで、携帯でウに濁点を打つにはどうしたらよいのでしょう?
この板に投稿するとき、時々困ります。


10月20日(金)13時37分 by LB83

>携帯でウに濁点を打つにはどうしたらよいのでしょう?
こんにちは。自分の機種(FOMA F700i)ではひらがなの“う”のあと濁点を打って変換すると“ヴ
”になりますが…

40yの話ですが私事で大変恐縮ですが自分は最速4.7でした。チーム(当時関東大学1部の某大学)
ではそこそこ早い部類だったようでキックチームのウエッジバスターに任命されました(^_^;
当時チーム最速の人(WR)は4.4を切るかどうかだったと記憶しています。目茶苦茶速い方でした。


10月20日(金)15時47分 by ynr

皆様私の馬鹿な質問に丁寧にお答え頂き大変有り難うございました 
そうですか100mとは比べられないんですね納得です


10月20日(金)17時37分 by lafucadio

>携帯でウに濁点を打つにはどうしたらよいのでしょう?
初めて、お邪魔します。
携帯で「ヴ」を出すにはどうしたらいいかということですが、
私に使っているW21CAUでは、「文字種」で「カナ」を
選択すると「ヴ」が出せます。(W21Kでも出せました。)
機種が違い役に立たない情報でしたら、スミマセン。


10月20日(金)19時25分 by debi

LB83さん、こんばんは。

>40yの話ですが私事で大変恐縮ですが自分は最速4.7でした。
その時代としては、相当に速いんじゃないですか。今のNFLで
もLBだとそのタイムは遅いかもしれませんが、FBなら当たり前
にいますね。ま、あちらは体格が6-2で240ですから比べるのは
ナニですが。

 日本人の選手についてですが、河口選手は、あんまり足は速
くなかったような。たぶん4秒6台か4秒5台の後半とかだったと
思います。LBなら、元々はDBだった山田晋三選手のほうがスピ
ードはあったように思います。記録に残っているタイムでは、WR
の堀江信貴選手(シーガルズ)が、5〜6年前に40ヤード4秒29
で走って「本当か」とおおさわぎになりましたね。あと、 解
説でおなじみの安部奈知さんは、TEでプレイしていたとき184
センチ113キロで4秒5台で走って、スピードと体格では日本人
離れしていると話題になりました。

 今の日本人選手で、ずば抜けたスピードを持つのはやはり木
下典明選手でしょうね。スピードだけなら完全にNFL級です。
間違いなく4秒4は切っているでしょうし、ひょっとすると4秒2
台も出せるかもしれません。あと、シルバースターのQB波木健
太郎選手も相当に速いです。波木は185センチで85キロのとき
に4秒5台前半でしたが、ダウンフィールドに出たらちょっと止
められない。最近は余り走らなくなり少し残念ですが、タイム
以上のスピードを感じさせてくれる選手です。



10月20日(金)19時40分 by センターライジング

散々じらした挙句、GAORAが正式にスティーラーズ対ブロンコスの生放送を発表しました。

11月6日 (月) 6:13〜9:30 再放送:11月6日 (月) 18:00〜21:30

おかさん
>来週の解説は誰でしょうね
高野元秀さんです<NHK
G+は後藤完夫さんです

えっ、レイダース戦もG+で放送されるの?11月4日(土)12時半から

今のところ見られない予定はセインツ戦だけです。
 


10月20日(金)22時43分 by ynr

しかしLB83さんのような並はずれて走ったりぶつかったりできる人はそれだけで、運動音痴な自分
は尊敬しますね
40ヤードといえば、地元のプロサッカーチームの応援に行ったとき、「フィールドってテレビで見
ると広く感じるけど意外と狭いんだなあ、この人達は90分間マラソンをやるような感覚で体を動
かしているんじゃないんだなあ」と馬鹿なことを思ったことを思い出しました 色々丁寧にお答え
頂き有り難うございました


10月20日(金)22時44分 by おか

ヴィックできました
適当な記憶で書きました。河口さんのタイム。間違ってた様ですみません。 


10月21日(土)6時50分 by おか

お詫びに。
http://www.usoc.org/11611_32384.htm
http://archive.profootballweekly.com/content/archives2001/features_2001/nflist_092401.as
p


10月21日(土)14時18分 by センターライジング

ダベンポートって、今255ポンドあるんですね。見た感じベティスと同じには見えないんですが(^^
;
そのナジーですが、マイアミ大3年次242だった時に40ヤード4.35秒のベストタイムを出したそうで
す。
「今なら4.4秒台で走れる」そうです。それで40ヤード超ビッグランを連発できるんですね。

02年以降ファルコンズは、前半をリードされた試合で2勝18敗1分けだそうです。そう、あの試合で
す。17点リードを残り8分余りでフイにした・・・
でも、今季200ラッシングヤード試合4回など地上
戦に強い分、パスでキャッチアップしにくいチームになっちゃったんでしょうね。ビックのキャラ
もあるし。チーフスもそういうカラーでしたね、そういえば。序盤早い段階で型にはめちゃいまし
ょ(^^)。


10月21日(土)16時18分 by LB83

debiさん、余りおだてないで下さい。つけあがりますきら。
自分では特別速かったという感覚はありませんでしたし、今でもありませんです。自分位のTimeの
人は沢山いましたし…

先日の夏合宿でOTの1年生に50ヤード走で惨敗しました(笑)運動不足ですね。まあ自分の現役当時
は180センチで体重は今より15キロ軽かったですから…体つくらないとですね。


10月21日(土)18時59分 by debiyama

おかさん、おわびだなんてとんでもないです。でも、教えていただいた記事は興味深く読ませてい
ただきました。

ベン・ジョンソンが40yd4秒38で史上最速だったそうですが、おそらく彼のタイムは電気計時でしょ
う。同じ記事中にもあるようにNFLの選手の場合は手動で計時しますからね。一般に0秒2〜3程度は
手動計時の方が早くなると言われているので(東京五輪時の日本の最速ランナーだった飯島秀雄さ
んの日本記録が10秒1でした)、計算上ベン・ジョンソンは4秒1台で走ったことになるので、納得が
いきますね。

>ダベンポートって、今255ポンドあるんですね。

そうなんですよ、彼がグリーンベイであまり重用されなかった理由の一つがいつもオーバーウェイ
ト気味ということでしたが、スティーラーズは動けるデブならOKで、体重だけを理由に起用しない
ということは無いですからね。ベティスは登録体重255でしたが、実際は275かそれ以上あったので
はないかと思います。動けるデブといえば、ルーボン・カークランドも120キロ以上ありながら軽
快な動きでした。


10月21日(土)19時14分 by debiyama

日本人選手の身体能力で言うと、やっぱり安部奈知さんは凄かったというか天才だったと思います
よ。プレーヤーとしても、日大時代はライン(C)で日本一(3連覇)、シーガルズではTEにコンバ
ートされてまたまたライス優勝。スロットバックやFBとしても活躍しました。ブロックだけでなく
、ボールの扱いに長けていてキャッチも上手かったです。NFLに挑戦したときは、Cの経験を生かし
てロングスナッパーをプレイしました。

高校までは野球の選手で、巨人の入団テストにパスしていたという逸話もあるし、冬季五輪でボブ
スレーの日本代表として出場したこともありました。何をやってもこなせてしまうのは本当に天才
だったんでしょうね。キャラ的に重々しさが無いので解説者としての評判では損をしていますが、
選手としての力量は、守備と攻撃の違いこそあれ河口氏と同じかそれ以上の選手だったと思います
。


10月21日(土)19時35分 by LB83

ynrさん
>LB83さんのような並はずれて走ったりぶつかったりできる人はそれだけで、運動音痴な自分は尊
敬しますね

かんべんしてくださいませ。好きで始めた競技ですが痛いのなんのって大学に初めて練習に行った
時なんて人生最大のミスチョイスをしたと思いましたから(本当です)…
全てたまたまですから。今度お会いできたらゆっくりとお話しさせて下さい。

ときに今週のATL戦は正に今シーズンの試金石かと思います。じっくりと吟味したいと思っており
ます。(先週のKC戦標準で録画してしまい4Qは録れてませんでした……)


10月22日(日)8時20分 by センターライジング

どうしてか本拠地ではダメなパンサーズ。まあ相手は6戦無敗で全米19位のラトガースですから厳
しいとは思いますが、前半全然点が取れない。フィールドポジションも取れない。敵陣侵入は1回
だけ、しかもファンブルしてターンオーバー。

後半期待します。ガンガレしぶや君!

雪が終了間際に降ってきたネブラスカでは、テキサスが最後の最後ひっくり返しました。22−20、
ハスカーズは2点コンバージョン失敗が結果響いちゃいました。

ミシガンもアイオワ相手に苦しみましたが、後半に2TDで20−6。一方オハイオ州立は44−3とイン
ディアナを寄せ付けず。USCは今週休みでランクは不動でしょう。


10月22日(日)10時5分 by センターライジング

つかの間の夢、でしたね。まあ32個にボウルゲームが増えましたから、ピッツバーグ・パンサーズ
は出られるのは間違いないでしょう。しかし、今日の負け方は根本から考え直さないといけないで
すね。

試合は見てないけど、流れからラインで負けていたように思います。押せない、押しつぶせない。
止められない、止め切れない。

10−13とした直後、5−9、195の2年生RBに63ヤードのラッシングを許しちゃあ話になりませんよ(@
@

ラトガーズ相手に46回269ヤード与えたパンサーズ守備、ウエストバージニアなら400ヤードくらい
走られるんじゃないか?!
OLだらしねえ。7試合で4サックだけだった渋谷君=タイラー・パルコを4回も捕まえられちゃった。


10月22日(日)12時44分 by debiyama

>10−13とした直後、5−9、195の2年生RBに63ヤードのラッシングを許しちゃあ話になりませんよ(
@@

センターさんお嘆きのプレイは、ESPNのハイライトで見ました。ラトガースの2年生RBはレイ・ラ
イス(ルイスじゃないです)ですね。横から見てるとそんなに大きな穴に見えなかったのですが、
Gが右にプルインした跡をちょっと引っかかったけど真っ直ぐに上がって、ロングゲインしました
。ピッツバーグDLがもろに押し負けていたのではなく、ラトガースOLが上手くこじ開けたという感
じです。ライス君は小さいし、童顔で少年そのものでした。

ビッグイーストカンファレンスは、依然として3大学(ルイビル、ラトガース、ウェストバージニ
ア)が7戦全勝。ピッツバーグ大は2敗なのにカンファレンス4位。11月に残りの無敗2チームと
の対戦があるだけに厳しいですね。

いずれにせよ、カレッジフットボールは、8割方確実になってきたミシガンとオハイオステートの
無敗対決が今後1ヶ月ぐらいの話題の中心でしょう。


10月22日(日)16時39分 by センターライジング

G+、早いですね。12月の予定が発表されてました。

17(日)17時半からブラウンズ戦
20(水)18時半からパンサーズ戦
30(土)12時半からレイブンズ戦

となると最後のベンガルズ戦は地区優勝かプレイオフ最終キップがかかるでしょうから、GAORAに
期待できますね。
で、今の状況からするとグラドカウスキイ君を見られないだけのようですね<バッカニアーズ戦


10月22日(日)23時30分 by debiyama

今更ですが、ベンの復活もダベンポートの活躍も精神的な側面が大きかったようです。

ベンは恩師テリー・ヘップナー氏(現インディアナ大ヘッドコーチ)の脳の手術が上手く行って、
再びいろいろとアドバイスを受けられるようになったのが大きいようですね。とにかくこの師弟コ
ンビはいつも連絡を取り合っているそうで、ベンの代理人、リー・スタインバーグいわく、「32年
間の代理人生活でいろいろな選手を見てきたけれど、これほど紐帯の強い師弟関係は見たことがな
い」のだそうです。インディアナ大は先週のアイオワ大戦で番狂わせを演じましたが、それがベン
に良い影響を与えたともいえそうです。

ダベンポートは、グリーンベイ時代はフットボールが業務としてしか感じられなかったそうで、と
にかく天職としての仕事ではなく、タコベル(メキシコ系ファーストフードチェーン)で働いてい
るような感じしか得られなかったのだそうです。今は大好きなフットボールをしている実感に溢れ
ているのだとか。
ミーティングに遅刻したら3500ドル、欠席で8000ドルの罰金。また、242ポンドでプレイするよう
に求められていて、1ポンドオーバーするごとに300ドルの罰金だったそうです。それで1800ドル取
られたとか。
確かにグリーンベイは、基本的に攻撃の決まり事が多いチームでしょうし、ゾーンブロックの攻撃
になって余計それが彼を締め付けていたと言うことでしょう。

カウワーはダベンポートにこう言ったそうです。
「やることさえきちんとやってくれれば、そいつ(体重)は全く問題にはならない」

全くその通り。彼がパワフルなランを見せる限り体重は250でも260でも構いません。アトランタは
先週ランで223ヤード走りましたが、快速戦闘機ティキ・バーバーと重爆撃機ブランドン・ジェイ
コブスらのジャイアンツRB陣に259ヤードも走られて負けました。260ポンドのジェイコブスの次は
、255のダベンポートで再び蹂躙してやりましょう。

パーカーとのコンビで
「目指せ300ヤード!」


10月23日(月)2時8分 by センターライジング

今日も#10のファンブルから始まりました。せっかく3アンドアウトにファルコンズオフェンスを封
じたのに、パントをファンブル(><)


10月23日(月)2時9分 by センターライジング

で、あっさりTDパス献上。カウアー、早くクビにしろこいつを!


10月23日(月)2時12分 by センターライジング

#10、キックオフで42ヤードリターン。一応先週最優秀新人に選ばれたことは、ある。でも最初が
悪過ぎ!ケガでもしてくれないかなあ・・・


10月23日(月)2時14分 by センターライジング

3アンド5で#10がファーストダウン更新パスキャッチ。やっぱり今日もこいつがいいも悪いも背負
い込みだな!


10月23日(月)2時20分 by センターライジング

今日も情報断ちの方が多いのでしょう。

ベン、3アンドゴール5でサックされて最初の攻撃はFG。まあ、攻撃の破壊力はそんなに期待してま
せん。まずは守備を安定させること、時間を相手に使わせないことですね。


10月23日(月)2時22分 by センターライジング

キックリカバーチームはどうしようもありませんね。


10月23日(月)2時24分 by おか

また戻されすぎですね


10月23日(月)2時27分 by センターライジング

さすがポラ子!タックルでビッグを止めるンジャなくて、得意の"パスキャッチ"でターンオーバー
のお返し!!


10月23日(月)2時28分 by センターライジング

おかさん、おはようございます。

パーカー、ゴール前では下げられちゃいましたがいい感じで走ってるようです。


10月23日(月)2時30分 by おか

おはようございます


10月23日(月)2時33分 by おか

携帯からなのでそっけないです。ご容赦ください。


10月23日(月)2時35分 by おか

やりました!


10月23日(月)2時36分 by センターライジング

ちょっと下がったりしましたが、きっちり58ヤードをドライブしきりウォードに逆転TDパス!同じ
#7ですが、やっぱりスーパーボウル勝つか出られないかの差は、デカイ!


10月23日(月)2時36分 by うまのすけ

センターさん、おかさん、おはようございます。早めに逆転できて
良かったですね。


10月23日(月)2時38分 by おか

きちんとカバーしてモメンタムをひきよせましょう


10月23日(月)2時38分 by おか

おはようございます
うまのすけさん


10月23日(月)2時39分 by センターライジング

おかさん、
>携帯からなのでそっけないです。ご容赦ください。
いえいえ。私もF-1シューマッハ現役最後のレースを横目に見ながらですから(@@

2回の得点ドライブ計9分49秒。かなり理想的です。もう1本前半で取ってビックを焦らせて投げさ
せてINTしまくりましょう。もうすぐサックの嵐も吹くでしょうし(^^)


10月23日(月)2時42分 by センターライジング

うまのすけさん、新生活はどうですか?

充電器、酋長に結構いじめられてますね。一方愛国者は希少動物を蹂躙中。

そして好調カロパンが赤トラを締めてます!

次はダンのファンブル期待!


10月23日(月)2時43分 by おか

きちんと止めました


10月23日(月)2時44分 by センターライジング

ベン、トゥーマンにも決めて快調、快調。もう5人に投げ分けてます。今のところおかさんお好み
でないスクリーンは、最初の失敗くらいで出てないようですし、じっくり時間を使って行って早い
ところジョージアドームを静かにしてやりましょう。


10月23日(月)2時45分 by うまのすけ

先週末にBフレッツが開通し、新生活にも慣れました。(といっても長年住み慣れた関西ですので
)
ディフェンス、オフェンスともにいいですね。スペシャルチームが心配ですが。


10月23日(月)2時48分 by センターライジング

ひえ、ウォードがファンブル?!でも"シュアハンド"ミラーがリカバー。気をつけていけよ!


10月23日(月)2時48分 by おか

Benの調子が戻ればオーケーです>スクリーン


10月23日(月)2時48分 by うまのすけ

これはインコンプリートっぽいです。


10月23日(月)2時48分 by センターライジング

ン、何のリビュー??


10月23日(月)2時49分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします


10月23日(月)2時51分 by センターライジング

うまのすけさん、モーラの無駄なギャンブルでしたね(^^)


10月23日(月)2時51分 by おか

おはようございます


10月23日(月)2時52分 by うまのすけ

ウォードがファンブル前にちゃんとボールを確保していたかどうかです>センターさん。
キャッチ認められましたね。


10月23日(月)2時53分 by センターライジング

先週のチーフス戦同様、いい感じで短いパスがつながっています。ベンのリズムは今週もいいです
ね。今夜の放送が楽しみ(^^)


10月23日(月)2時56分 by ウェブスター

ダベンポートがいることでパーカーを安心して使えるようになったのでしょうか、今日はベン君の
パッシングがさえていますが、第5週までのような無理な連続パスではなく、パーカーのランを組
み込んでいるようですね。ここまでいいドライブです。


10月23日(月)2時57分 by おか

ショータイムです


10月23日(月)2時59分 by うまのすけ

ヒース!!!


10月23日(月)2時59分 by センターライジング

出ました!チーム一の長身へのTDパス!ミラー今季チーム最長&最短TDパスを記録(^^;


10月23日(月)3時2分 by おか

ランの脅威があればこそのコールです。
心は次のカバーチーム


10月23日(月)3時2分 by センターライジング

今回も5分42秒のドライブ。ほぼ理想的です。3連続得点。今日のガードッキはホールダー専念でし
ょうね(^^@


10月23日(月)3時5分 by うまのすけ

ポラ今日も大活躍ですね。


10月23日(月)3時7分 by センターライジング

よしよし3アンドアウト。#10、キャッチしたら走るな!まったく、AREと代わんないじゃいんか、
ファンブル、マフの連発じゃ。そんなところばっかり先輩を見習うなよ!!


10月23日(月)3時8分 by センターライジング

ベン、何やっとんねん!


10月23日(月)3時12分 by ウェブスター

ラフィングザパッサー…。肝心なところでミスがでるのは直ってませんねえ。


10月23日(月)3時17分 by センターライジング

オンサイドキック、ですか?


10月23日(月)3時19分 by センターライジング

嫌な流れになっちゃってますね。普通にやればいいのに、何か欲を出したんでしょうか???


10月23日(月)3時23分 by センターライジング

逆転されました(;;)


10月23日(月)3時25分 by おか

見事です>Mora


10月23日(月)3時26分 by うまのすけ

オンサイドは見事に意表をつかれました。
でも、落ち着いて行きましょう。
バタバタしたら向こうの思う壺です。


10月23日(月)3時28分 by ウェブスター

賛成。問題はここからです。まだ差は4点。じっくり確実に攻めればなんでもない点差です。再逆
転と行きましょう。


10月23日(月)3時29分 by おか

コピペですが

相手はなめてもいいですがフットボールはなめてはいけません


10月23日(月)3時32分 by うまのすけ

ボール取ってから4歩インバウンズなのにレビュー?


10月23日(月)3時32分 by うまのすけ

ボール取ってから4歩インバウンズなのにレビュー?


10月23日(月)3時33分 by センターライジング

まあ、こっちはやることをやってるんですよ、若干のデカいミスはありますが。ベン前半だけで3T
Dパス!


10月23日(月)3時34分 by うまのすけ

逆転!!!

う〜ん、下らん反則しやがって。


10月23日(月)3時34分 by おか

邪道には王道です


10月23日(月)3時35分 by センターライジング

>ボール取ってから4歩インバウンズなのにレビュー?
さっきといい、審判陣にファルコンズ関係者が紛れ込んでるんじゃない?


10月23日(月)3時35分 by うまのすけ

ここ、しっかり抑えていきましょう。>スティーラーズの皆さん


10月23日(月)3時36分 by センターライジング

>う〜ん、下らん反則しやがって。
ネイトは先週もへんてこなダンスをやってましたね。ちょっと注意が必要です。


10月23日(月)3時38分 by センターライジング

どうも試合をぶち壊したい連中が"特別"にいるようです。


10月23日(月)3時38分 by ウェブスター

ベン君パスアテンプト15/20ですか。このまま前半を終えるとして、後半のプレーコールはちょっ
と難しいかもしれませんね。ランで時間をつぶすには、点差がないし、あんまりベン君に投げさせ
るとろくなことにならないし(失礼)。


10月23日(月)3時39分 by センターライジング

良かった、またINTで<ビック。これでニーダウンで前半終わり。


10月23日(月)3時40分 by うまのすけ

リード、ナイス反則(トリッピング)でした。
TDを防ぎました。


10月23日(月)3時45分 by センターライジング

基本的にはほぼ試合前の作戦通りですね(除く得失点)。ビックに投げさせて(3TDは余計でしたが)2
INTを奪った。そしてダンらのランを出させない(11回28ヤード)。3回のTDのうち2回はファンブル
で自陣かなりヤバイ位置から攻撃を許したから。

気を抜かなきゃ、今やっていることで基本的に間違いはないです。もう少しランが出れば文句なし
ですが、基本的にドライブできてます(ターンオーバーしなきゃ)。


10月23日(月)3時56分 by センターライジング

本当に馬鹿ですね#10は。1ヤードで止まるなら、タッチバックにしろよ!!


10月23日(月)3時59分 by センターライジング

ヘルメットがおかしかったんですね。ミスキックオフでOB、せっかくの40ヤード地点から2回サッ
ク食らってオジャン。


10月23日(月)4時3分 by センターライジング

マクナブ、ロンデ理容室に2回目のINTリターンTD献上。

恐怖のパント、うまく転がったようでタッチバック。#10触らずに済んだ・・・


10月23日(月)4時10分 by センターライジング

ベン、負傷ですか?うまのすけさん、どうなってます??


10月23日(月)4時14分 by ウェブスター

脳震盪の模様です。今立ち上がって歩いているといってます。バッチが入りました。


10月23日(月)4時14分 by うまのすけ

NFL GAME PASSが落ちてしまって、映像が見られません。
ラジオでは投げた瞬間、サンドイッチ状態でタックルされて倒れ、
動けなくなったとか。
今、足をピョンピョン(リンピング)させながらフィールド外に。
バッチが入ってきました。


10月23日(月)4時15分 by センターライジング

バッチ、出てきました。


10月23日(月)4時16分 by センターライジング

パーカー、ファンブル(@@

流れがどんどん悪い方に・・・


10月23日(月)4時18分 by ウェブスター

今までこんなことはなかったんですが、眠気に勝てなくなりました。ゲームの流れも悪いようなの
でこの辺で寝ます。


10月23日(月)4時22分 by センターライジング

ウェブスターさん、ご苦労様でした。

しかし詰まんない展開ですねえ。まともな殴り合いならまだしも、こっちのミスが完全に相手に得
点機献上だらけですから。


10月23日(月)4時30分 by うまのすけ

こうなったら、殴り合いか。


10月23日(月)4時31分 by センターライジング

うぉおおおー、ウォードに70ヤードTD!バッチ、やるう!!


10月23日(月)4時32分 by おか

殴りきりましょう


10月23日(月)4時32分 by うまのすけ

とにかく、勝ちましょう。
ラジオもクレイジーゲームと言ってます。


10月23日(月)4時38分 by センターライジング

完全な殴り合いだ


10月23日(月)4時47分 by センターライジング

ヤバイな、ビックが乗ってきた。ランでもファーストダウン。


10月23日(月)4時51分 by センターライジング

心得てるねえ、守備陣は。相手のお馬鹿な反則のあと連続ロスタックル(サックあり)。

さあ、バッチ落ち着いて行こう!


10月23日(月)5時1分 by センターライジング

ダメだ、相手ランが止められなくなってきた。仕方なく?フェイスマスクつかんじゃってるし。


10月23日(月)5時2分 by センターライジング

ベンガルトラ逆転でカロパンに勝っちゃいました。せっかく半ゲーム差になるところだったのに、
また広げられそうだ。