Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月6日(月)7時17分 by おか

あちゃ。


11月6日(月)7時17分 by センターライジング

さっきうまく交わしたことが災いして、無理投げしちゃいましたね。今季ベンロスは本当にフィー
ルドが見えていない。1年目よりひどいんじゃないですかねえ?

でも本当にレッドゾーンオフェンスが全然クリックしませんね。今日も早々2ターンオーバーです
。


11月6日(月)7時18分 by センターライジング

>レッドゾーンです。
>インターセプト、エクスチェンジミス、ファンブルの無き様。
あと1回やるってことでしょうか?


11月6日(月)7時19分 by うまのすけ

投げ出すっていうのが出来ないんですよね。


11月6日(月)7時19分 by ウェブスター

またですか。もう気の済むまで好きなだけどうぞ、といいたくなってきます。


11月6日(月)7時20分 by うまのすけ

D#頑張ってますね。


11月6日(月)7時21分 by センターライジング

やっぱりお利口さんじゃない、ウィルソンは。無理にリターンしない。これがプロですよ<フェア
キャッチパント


11月6日(月)7時21分 by debiyama

プレッシャーがかかる⇒体勢が崩れて球が浮く⇒インターセプト

本当に「やってはいけないプレイ」というか、悪いお手本となるインターセプトです。


遅ればせながらおはようございます。


11月6日(月)7時23分 by debiyama

どうしてあそこはFGでいいと考えられないのか。
ベンが、駄目QBがよく見せる、責任転嫁&阿呆ヅラになっているのが悲しい。


11月6日(月)7時24分 by センターライジング

ランが良く出るようになって試合展開が速い。今日は半分は見られそう。

おはようございます<debiyama様


11月6日(月)7時26分 by センターライジング

コルツオフェンスのコピーで、ノーバックやオーディブルをやってますが、本当にフォーメイショ
ンチェックしての対処なのか?オーディブルはやってる振りに見えますが??


11月6日(月)7時28分 by センターライジング

ワイドライト。TDしか点が取れない(@@


11月6日(月)7時28分 by センターライジング

結局無駄な時間を使われて、出社前に前半は終わらないようです。あとはよろしく・・・


11月6日(月)7時28分 by おか

ある意味すごいなー。


11月6日(月)7時30分 by うまのすけ

う〜ん、カラ回ってますね。


11月6日(月)7時32分 by ウェブスター

今日は、何か流れが変わるかと思ってジンクスを破ってラジオを聴いているのですが、解説者がも
う9点から17点も損していると大声を上げていました。最初はともかく、ゲーム自体はこちらが
圧倒しています。これでどうして負けていいるんしょう。


11月6日(月)7時39分 by うまのすけ

最後あのバタバタでよくFG決まりました。


11月6日(月)7時40分 by debiyama

まあ、前半としては良い終わり方ではあったけど。

ショットガンは#44なんですかねえ。単純に#34の代わりか。


11月6日(月)7時43分 by debiyama

>これでどうして負けていいるんしょう。

ホントにおっしゃる通りですが、シーズン通じてずーっとそうですよね。去年後半の戦い方ができ
ていれば、今頃せいぜい1敗だと思います。


11月6日(月)7時49分 by uwp39

皆様、おはようございます。
またエンドゾーン前で、パクられてますなぁ。
本来、リードして前半終わっているはずなのに。。。
ベンの再契約料を下げると言う、姑息な手段にしか思えなくなりました。
兎に角、何時まで、カウワーが今期のゲームプランに拘るのか!?
それによって、本日の勝敗が決すると思いますが・・・。


11月6日(月)7時56分 by うまのすけ

何だこりゃ。


11月6日(月)7時58分 by debiyama

今のは、ウォーカー技ありのリバースでしたね。わざとやったのか知らないけど、少しテレンコし
た走りだったので、守備もみんなリバースフェイクだとだまされていました。まあ、それでも強い
チームなら、1人2人はきちんと球に反応せずに集中しているものですが。


11月6日(月)7時59分 by debiyama

つーか、子供に見せて悪い教材にしたいプレイがいっぱいあるなあ(苦笑)


11月6日(月)8時1分 by debiyama

あきらめてはいませんけどね。

もうこのチームがこういう壊れたフットボールを続ける限り、マジで応援する気にはなれない。。

早く失せろ、バカアゴ。


11月6日(月)8時1分 by ウェブスター

リバースに引っかかったんですか?一発ロングゲインとか一発ロングパスでやられるケースは今シ
ーズンは多いですね。オフェンスのターンオーバーといい、やっぱり集中力が途切れる瞬間がある
のかもしれません。


11月6日(月)8時4分 by うまのすけ

これはパントと思おう。


11月6日(月)8時7分 by debiyama

本当に

投げてはいけない!!!

わかんないんですかねえ、uwpさん。フットボールは点を取るスポーツでも距離を稼ぐスポーツで
もない。点差、残り時間を考えても無茶投げする必要はどこにも無い。今のあのQBの頭からはリス
ク管理という思考が完全に欠落しています。


11月6日(月)8時8分 by debiyama

>これはパントと思おう。

普通はそうですが、インターされ方があまりに典型的なんで、気にせずにいられないんですが。


11月6日(月)8時10分 by うまのすけ

これはアゴのせいというより選手の問題も多いですな。
このシチュエーションで、あんな下らん反則するとは...


11月6日(月)8時19分 by うまのすけ

あちらにもバカがいた。


11月6日(月)8時22分 by ウェブスター

これですね。全体の流れでいうなら、デンバーは「殴られっぱなし」状態ですよね。やっとTDで
すか。


11月6日(月)8時22分 by debiyama

最後は、こういうランで決める。それがステイィーラーズでしょう。


11月6日(月)8時49分 by うまのすけ

またか......


11月6日(月)8時51分 by debiyama

先ほどのプレー、ずーっと疑問に思っていたのですが、
あそこは大人しくセーフティー取られれば良かったんではないのでしょうか。だって4点差でも6点
差でも同じでしょう。ボールのポジションを戻す方がはるかに大事だと思ったんですが。


11月6日(月)8時58分 by 通りがかり

肩を痛めてインターセプトできないウィリアムズを狙ったパスを投げられないベンは、やっぱりタ
コだ。


11月6日(月)9時15分 by うまのすけ

400ydsだってさ。


11月6日(月)9時16分 by ウェブスター

ベン君のパッシングヤード、ついに400ですよ。45アテンプト33回成功。カウワーコーチ、多
くのファンにケンカを売っているかのような「ゲームプラン」です。


11月6日(月)9時26分 by うまのすけ

後半ずっとリードされてますから、パスが多くなるのはやむを得ないでしょう。
また自滅ですね。
Same New Steelers


11月6日(月)9時29分 by ynr

何とかならんかなー、、、400yってどれくらい久しぶりですかね?トミーの時にはありましたっけ
?


11月6日(月)9時43分 by debi

まあ毎週、毎週よくもこれだけ無様な試合が出来るもんですね。見ている方もとても辛いけど。


マジでdraftトップ3とかかも知れないですねえ


まあ一つだけ言えることはカウワーはもう直ぐに休養したほうが良いってことでしょうか。


11月6日(月)10時1分 by uwp39

debiyamaさん。

>>わかんないんですかねえ、uwpさん。

分からないんでしょうねぇ。。。
間違いなく、私から言わせれば、今年のカウワーの思考回路は狂ってる。
カウワーからすれば、何かの信念からこの様なプレイチョイスをしているようですが。。。
ベティスの穴が考えていた以上に大きすぎて、成績上がらない焦りもあり、
「前半パスでリードして後半はランで時間消費を目論むも、パスが駄目で点が取れないうちに、
こちらのミスで相手に先制され、こちらの後半ラン時間消費と言う、
ゲームプランに持っていけないで、今度は選手の焦りが再び自軍のミスを呼び込む。

悪循環・・・こんなゲームの繰り返しを一生やってなさい!!
苦しくても、前半から地に足着けた泥臭い肉弾戦で、リードを奪い、
パスは捨てパス(インタされろって事じゃないですよ)的に使えれば良いと思う。

↓で通りすがりさんが言っているように、ベンもカウワーも「蛸!!」


11月6日(月)11時55分 by うまのすけ

>まあ一つだけ言えることはカウワーはもう直ぐに休養したほうが良いってことでしょうか。

ノースカロライナで休養ですかね。彼の魂はもうそっちに行ってるのかなぁ。


11月6日(月)12時34分 by LB83

みなさんこんちは。
終戦を迎えてしました……

11/1付で
“カウワーHCは、「2勝5敗の成績にはとても失望している。そして、この責任は全て自分にある。
低迷の原因は自分から始まったんだ」とコメント。自分が今オフに来季以降の去就を明らかにしな
かったことが、スタートダッシュに失敗した要因と主張した。”

スタートダッシュに失敗した要因はあなたの去就ではなくあなたのゲームプランですよ!
こんだけ駄目なんだから、修正しましょうよ、修正しましょうよ、修正しましょうよ。
出来ないんなら皆さんのおっしゃるように休養もしくは辞めて下さい。


11月6日(月)15時11分 by nico

二日続けて負け試合を見ることになってしまいました。賢い選手が多いとは思ってませんけど、ス
ーパー制覇の翌年というのはこんなモノなんでしょうか。

TDよりも圧倒的にINTが多いのに先発を続けられたQBの記録ってあるんでしょうか?

残りの8試合がただの消化試合になったら勿体無いです。せっかく与えられた試練ですからベンに
は何かをつかんでもらいたいです。来週からはもう苦しまずにフットボールを楽しめそうです。

チャンピオンの意地を見せろ! Go! Steelers! 




11月6日(月)15時19分 by uwp39

朝書き忘れましたが、こんなオフェンス或いはSPチームじゃ、
ディフェンスに「切れるな、集中力をなくすな!」言うのは、酷ですよね。
「プロなんだから」と言う方が居るかもしれませんが、
ここ数試合の大量失点は、致し方なしだと思います。

まともにゲームやってる奴は、怪我せんように、来シーズンに望んで貰いたいです。

あぁ〜あ、やんなぁ〜ちゃった、あぁ〜あ、おどろいたぁ〜♪byマキしんじ。


11月6日(月)21時1分 by センターライジング

今日はスーパーボウル最年少優勝記録保持者&前保持者の厄日でしたね。内容は圧倒的にヤオミン
に良く似たトム・ブレイディに軍配が上がりますが(^^;

しかし50パス超えましたね。433ヤードは4年前ファルコンズ戦のトミー473に次ぐチーム2番目、史
上3人目(ボビー・レインが1958年にカーディナルズ相手に記録)。54本は02年トミーのテキサンズ戦
57本、ミスターチキンの55本(95年パッカーズ戦)に次ぐ3番目。
そして38本成功はチーム新ですね!95年オドネルがベアーズ戦で34本がベストでしたから。
すごい、さすがベンロス!!

しかし、2勝6敗。ブラウンズ、タイタンズ、テキサンズ、ライオンズとかと同レベルですね。はあ
〜

NHKさん、今からでも遅くない、スティーラーズ戦は放送中止した方がいいよ!


11月6日(月)23時46分 by うまのすけ

>後半ずっとリードされてますから、パスが多くなるのはやむを得ないでしょう。

朝こう書きましたが、今日のindyとpatsの試合で3Qのこり6分ぐらいで負けているpatsの攻撃時
にマッデンが、「辛抱強くいかなあかんのや、バランス崩しちゃいかんのや、過剰反応したらいか
んのや」てなことを言ってました。
反省、反省


11月7日(火)1時51分 by #58

初めましてというか、ご無沙汰ですというか・・・数年前に何度か書き込みしたことがあるのです
が、ちょっと訳ありで間があいて以来ROM専になってしまった者です。

今期は星勘定的にもう上は望めなくなってしまいましたね。自分は今期の不調は精神的なものがあ
る様に感じています。SuperChamp、Bettisという支柱の引退、Cowherの去就といろいろ原因はある
と思いますが、なにかチームとしてバラバラな感じです。優秀な選手、優秀なコーチ、素晴らしい
ゲームプランでも烏合の衆であればイコール強いチームとはいかないのがチームスポーツですよね
。ここ一番のミスがやたらに多い(BenだけではなくDeffenceも含むすべて)のはやはりモメンタ
ムが去年とかに比べて格段に落ちているように思います。そこで引き締めることができなかったの
が先のCowherの発言になったんでしょうか。


11月7日(火)3時56分 by センターライジング

nicoさん、
>TDよりも圧倒的にINTが多いのに先発を続けられたQBの記録ってあるんでしょうか?
完全に調べたわけじゃないんですが、恐らくこの2人の記録がずば抜けていると思われます。

1988年バッカニアーズ ビニー・テスタバーディ(2年目) 15試合 466試投 222成功 3240ヤード
(47.6%) 13TD 35INT レイティング48.8

1970年スティーラーズ テリー・ブラッドショウ(1年目) 13試合 218試投 83成功 1410ヤード(
38.1%) 6TD 24INT レイティング30.4

70年スティーラーズにはテリー・ハンラッティがいて13試合出てます(先発何試合ずつかちょっと分
かりませんでした)。88年バックスにはジョー・ファーガソン(ビルズなど計17年プレイし196TD、20
9INT)がいて2試合出ました。

奇しくもこの2チームの成績は5勝。スティーラーズ&ベンロスも並ぶ?!ちょうど18年ずつだし(@@


11月7日(火)18時29分 by YOS

 結局 朝見ずに帰ってから録画で見ました。
indyとpatsの試合も続けて見たので、自分もぼろぼろです。

 最低の試合を見せられた後に、最も嫌いなチームが勝つのを見せられて、今シーズンがおわった
。コルツというよりマニングがうまくいくのを見たくもない。
 


 indyとpatsの試合を見て、今まで皆さんのいうように、生半可なPASSオフェンスでは勝てな
いのを痛感しました。いくら400投げようが、相手チームにプレシャーや恐れのを与えられない
のでは、いくらパスオフェンスしてもゲームとして、見るべきものがないですね。
 
 カウワーがPASSを嗜好しようが、後手踏んでPASSにいかなくてはならないにしろ、チー
ムにPASS攻撃に対するものプランがないのに無理でしょ。 
 終盤から2ミニッツを含めて、追いつくためにを攻撃を展開できないんじゃ、準備不測のままな
んとなく投げてるのがありありですよね。
 そりゃあの時間に中央に投げてりゃヤードは出ますよね。

 
 PASSチームというのは、indyのように、常に残り時間わずかでも点をいれらるというほどのプレ
イブックと選手の能力が要るんでしょうしね。マニングのPASSのプレッシャーに、もう序盤か
らPatsがらしからぬプレーコールしてましたかね。

 そんなのは、いきなり無理なんだから、もう今年はおとなしく、小さなことからこつこつとRU
Nしてくしかないと。
(まあ、あんだけファンブルしちゃもとこもないけどさぁ)


11月7日(火)18時34分 by YOS

すいません。確認不足でした。


 準備不測→準備不足ですね。


11月7日(火)19時21分 by センターライジング

http://www.stillers.com/articles/1849.aspx

こちらにほとんど言いたいことが書かれています。事実上今季は終わり。ならば、毎週トーナメン
ト戦のつもりで、集中して戦いなさい!


11月7日(火)19時23分 by ぷぷぷ

>11月6日(月)8時51分 by debiyama
>
>先ほどのプレー、ずーっと疑問に思っていたのですが、あそこは大人しくセーフ>ティー取られ
れば良かったんではないのでしょうか。だって4点差でも6点差でも>同じでしょう。ボールのポジ
ションを戻す方がはるかに大事だと思ったんですが。

3-10-PIT9 (14:34) (Shotgun) B.Roethlisberger sacked at PIT 1 for -8 yards (D.Veal). FUMB
LES (D.Veal), recovered by PIT-A.Faneca at PIT 1.

残り時間を考えればありえんでしょう。小学生でもできる足し算の問題。
もう少し考えれば、あとお互い何回足すか?足せる数字は3、7、8。

セーフティ
ボールを持ったオフェンス選手が、自陣のエンドゾーン内でタックルなどをされて、プレーを終了
させてしまうこと。これをしてしまうと、ディフェンス側に2点が与えられ、更に、自陣20ヤー
ド地点からのパントキックで、相手にボールを明け渡さなければならない。

しかも、ルール認識不足も伺える。


11月8日(水)2時7分 by debiyama

ぷぷぷさん、どうも。

>自陣20ヤード地点からのパントキックで、相手にボールを明け渡さなければならない。

いや、上記の通りだから、どうせ相手に攻撃を明け渡すのなら余裕を持ってパントを蹴った方が良
かったのではと思うのですが。繰り返すけど、FGでは追いつかないワンポゼッション差という意味
ではビハインドは4点でも6点でも一緒でしょう。20ヤードから蹴るのと、LSからエンドゾーンしか
ない状況でパント蹴るのでは全然違うでしょう。次のデンバーの攻撃は、反則でゴールまで17ヤー
ドからになりましたが、仮に反則がなかったところで、デンバーはちょっと押し込めばイーラムの
力からすればFG圏内。

まあ、それ以前に、自陣ゴール前に9ヤードに貼り付けられてそこから3回続けてパスプレイをコー
ルするオフェンスの方が常軌を逸していますが。しかも先週は似たシチュエーションでインタTD喰
らってますしね。このプレーでもサックされる前のプレーが、オールモストインタでしたが。




11月8日(水)2時57分 by debiyama

しかし、このままだとドラフト順位が一桁の可能性がかなり強いですね。正直タレントレベルで劣
って負けているとは思わないので。トレードダウンで、OL再整備が現実的かとおもいますが、一桁
で獲るべきと思うのは1人しかいません。

矢吹君が自身のサイトで書いている、RBのエイドリアン・ピーターソンです。

ピーターソンは、RB豊作が続いた過去3年ぐらいのドラフト組に比べても、素材的には頭一つ抜け
出た存在だと思います。長身で重くはないのですが、非常に強い。特殊鋼製のスプリングのような
選手です。本来はトップ3で消えるタマだと思いますが、今季途中から負傷(鎖骨骨折)欠場中な
ので、ひょっとしたら5〜10位くらいまでは堕ちるかも。

 70年代の黄金チームが、守備のスーパースター(ミーン・ジョー)、大黒柱QB(ブラッドショー
)、エースRB(フランコ・ハリス)の順でドラ1指名していきましたが、2000年代も、ポラマル、
ベンと、同じ順で来ていますしね。


11月8日(水)8時1分 by uwp39

ドラ過去例:グリーン(Dの親玉的存在)、ブラッドショー(QB)、ルイス(WR)、ハリス(
RB)で一巡指名。
ここ数年:ポラマル(Dの親玉的存在)、ロスリスバーガー(QB)、ミラー(TE=WR寄りの
キャッチングTE)、ホームズ(WR)。。。。。

やっぱ、今ドラフトは、RB指名が正解だったのかも、ですね。
どう考えても、ホームズは超貧乏クジ引いた、、、ババ引いた感が否めない。。。
ま、来年ハリス或いはベティスに代わる大型バックを久々に一巡指名期待するっす!


11月8日(水)10時50分 by #58

昔の話で思い出しことがあります。1974,5とpittsは連覇しますが戦力的にも黄金時代が続くと
思われたにもかかわらず76年は1勝4敗のスタート、結局は10勝4敗でプレイオフ進出するのです
が、その時JackLambertの強烈な激(情けないプレイしてるやつは全員ぶちのめすみたいな)があ
ったようなことを雑誌で読んだことがあります。来期に引きずらないためにも、ゲーム中ゲーム外
を問わず悪い波をストップさせる何かがあるといいのですが


11月8日(水)21時28分 by All For Steelers

Raiders & Broncos 戦まとめて録画観戦しました。最悪の内容のゲームでした・・・。

#10のボールセキュリティー。同じ失敗を何度くりかえすのでしょうか?ランドルエルの1年目
、ひどいなーと思いましたが、#10は「ひどすぎる」。今後は、ウィルソンなり、テイラーにリ
ターンしてほしいです。#15は怪我のようですが、今年はもうプレーできないのでしょうか?


11月9日(木)5時54分 by nico

センターライジングさん、11月7日(火)3時56分の遅レスですみません。

意外な法則性を教えて頂きまして有難う御座います。ベンは3年連続チャンピオンシップ出場とか
、スーパー連覇記録とかではなく、随分地味な記録に挑んでいるのかもしれませんね。でも、あと
三つも勝てますかね?(苦笑)

CHI-MIAの放送を見て他人事には思えない気持ちになりました。


11月9日(木)19時33分 by センターライジング

名将英断!5年2250万ドル大型契約選手をベンチ、2年生をスターターLCBに。

でもこれって#10対策でしょう?テイラーをキックオフリターナーに入れ、もしケガして先発CBい
ないなんてことにならないように、気を配ったんですから(^^; パントのウィルソンも、今後#10
とのフランカー併用を偏重するような発言もしてますし。
でも、アイクならパスはINTできなくてもキックオフはキャッチャブル?!マクファッデンは下手
だけどビッグプレイはできるからね。


11月9日(木)21時45分 by ynr

ペンシルバニア州は全部民主党になったみたいですね これって何かジンクスあるのかな


11月10日(金)22時19分 by センターライジング

ラトガーズ、ルイビルに勝っちゃいましたね!やっぱりラン主体に本拠地のりを生かせば、全米ラ
ンクが12番違ってもいけるもんです。

同じビッグイーストのどこかのチームに学んでもらいたいですね。あっと、プロの方もです(^^;

さすがにレイ・ライスですね。パンサーズがボコボコにされるのも無理からぬこと。カーディナル
ズディフェンス相手に22キャリー131ヤード2TDでした。

まあ、スカーレットナイツが全勝する可能性は低いでしょうが楽しませてくれることでしょう。


11月11日(土)2時53分 by debiyama

驚いたなあ。ルイビル負けましたか。

ま、ラトガーズはアメリカで最初のカレッジフットボールの試合を戦った(確か1860年代)超伝統
校ではありますが。19世紀にはは今のアイビーの大学と一緒にカンファレンスを組んでいたそうで
す。でもずーっと弱くてボウルゲーム出場はたった1回だけ。今季はいったいどうしちゃったんで
しょうかねえ。

センターさん、確か今シーズンからBCSのチャンピオンシップが4大ボウルとは別に設けられたん
ですよね。結局そこで、ミシガン対オハイオステートの再戦になるような気がしてきました。

ついでに、BCSのシステムを日本語で説明しているページを書いておきます。
http://www.noramsports.com/news/College/Football/BowlGames/Ranking/AboutBCS.html


11月11日(土)9時40分 by センターライジング

BCS National Championship   January 8 at Glendale, Arizona
(8:00 p.m. - FOX) 

オハイオ州立対ミシガンの勝者は確定ですが、負けた方とラトガーズとボイジー州立が全勝だった
らどうなるんだろう???ブロンコスはサンノゼ州立、ユタ州立、@ネバダ。まず負けないでしょ
うね。スカーレットナイツは@シンシナティ、シラキュースまではいけるでしょう。@ウエストバー
ジニアは普通に考えれば負けでしょうが、137年の歴史の集大成が意外な力を発揮させるかもしれ
ません。


11月11日(土)10時26分 by


11月11日(土)10時27分 by


11月11日(土)10時49分 by debi

私の理解が中途半端でした。てっきり4大ボウルの上位2ゲームの勝者がchampionshipを戦うのかと
思っていました。MichiganとOhiostateの、負けた方がローズボウルに回るのですね。両校がchamp
ionshipで当たる可能性はゼロでは無さそうですが。ラトガースはルイビル戦の前が全米15位だっ
たので、仮にwestVirginiaに勝ったとしても、2位まで上がるのは困難なような。ボイジーstateは
全勝すれば、4大ボウルのどこかには出られるでしょうがchampionshipはまずあり得ないと思いま
す。



11月12日(日)9時25分 by yabuki

BCS新ボウルはランキング1位と2位があたるのですが、ミシガンとオハイオステートがあたる可能
性が高いとスポイラで読みました。今年は2位と3位の差が激しすぎるため、この直接対決で余程醜
態をさらさない限り、負けたほうが2位になるだけの可能性が高いそうです。ラトガーズ、WVU、ル
イビル共に2位以上になるのは難しそうです。


11月12日(日)9時50分 by センターライジング

アホ、馬鹿、トンマ、ヘナチョコ、すっとこどっこい。あと、何がありますかねえ罵詈雑言。

誰?そう名将氏、じゃないや、パンサーズのウォンステットです。やっぱりこの人指揮官できない
ですよ。楽勝しておかしくない展開で、きちんとした手を打てない。っていうか、指示できないん
でしょうね。
14−3とした後のコネティカット4アンド1を止められない。14点リードの第4Qは、相手にTOを使わ
せたものの自陣から29ヤードしか進めず3分以上残してハスキーズに攻撃権を与えちゃう。で同点
。そして延長に入って2度目のPATで、なぜか2点ランを許しちゃう。

ボウルゲーム出ようが出まいが、即刻追い出してもらいたいです。この人は的確な補強をして構築
することはできず、余計なピースを抜いて崩しちゃうタイプです。

矢吹君が書いてますが、今日の試合運びはBCS新ボウルはオハイオ州立対ミシガンの可能性大を裏
付けたと思います。ともに相手ランを封じて大量点差をつけて楽勝。
一方オーバーンは、ジョージアに15−37で&カリフォルニアが20−24でアリゾナにそれぞれ足をす
くわれまさかの2敗目。フロリダは1点差辛勝ですし。まだ試合終わってないですがUSCはちょっと
及びそうにない。


11月12日(日)9時51分 by センターライジング

↓テキサスを忘れてました。でも3位までが精一杯でしょう。


11月12日(日)11時13分 by センターライジング

ボイジー州立、苦しみながら残り4秒で決勝FGを入れて23−20でサンノゼ州立を下し無敗をキープ
。


11月12日(日)14時33分 by センターライジング

センピアを解雇して、故障者続出のLBの穴埋めで、開幕直前カットしたロナルド・スタンリーをロ
スターに入れました。これで、めぐり巡って#10のパントリターン復帰は確定ですね。ウィルソン
を入れて壊れちゃうと、第3QBいなくなりますから。

テキサス、カンザス州立に逆転され42−45で負け。ますます2強とそれ以外の展開が・・・


11月13日(月)6時17分 by センターライジング

いきなりダベンポートが40ヤードのビッグキックオフリターン!


11月13日(月)6時20分 by おか

おはようございます


11月13日(月)6時21分 by おか

一発でとりました。


11月13日(月)6時21分 by センターライジング

ベン&ハインズのホットラインで37ヤード先制TD!


11月13日(月)6時22分 by センターライジング

おかさん、おはようございます。例によって今日も前半だけです。

いい展開ですね。ペイトリオッツも4年ぶりに連敗したし(^^)


11月13日(月)6時25分 by センターライジング

充電器、強いですねえ。第1Q21点差を付けられながら逆転しました。LTが4TDランです。

現地気温4度ないんですね(@@


11月13日(月)6時28分 by センターライジング

ファンブルフォース&リカバー!これを待ってたんですよ、ずっと!!


11月13日(月)6時34分 by センターライジング

BMWで2TD!


11月13日(月)6時35分 by センターライジング

充電器勝ちました。タイタンズ、19点リードを吹き飛ばされ、最後はFGブロックされました(;;)


11月13日(月)6時35分 by おか

よしよし。


11月13日(月)6時36分 by センターライジング

嫌なデータが。今日はホームチームここまで3勝7敗です。犬にファルコンズも負けたし…


11月13日(月)6時38分 by センターライジング

しかしどうにもなりませんなSPチームは。


11月13日(月)6時39分 by debiyama

好調な出だしにも、なんか素直に喜べないオレがいたりする…

この後はボールコントロールで行こうよ、頼むからさ

というわけで私も7時半くらいまでです。


11月13日(月)6時40分 by おか

だめですね>SP
出勤しながら観戦します。


11月13日(月)6時45分 by センターライジング

相変わらず3ダウン止められないですね。


11月13日(月)6時47分 by debiyama

>ペイトリオッツも4年ぶりに連敗したし(^^)
2002年以来ですか。やっぱ、強さのツボを心得ているチームだったんですなあ。


11月13日(月)6時47分 by センターライジング

まったく、イーストカロライナ出身の3年生をカバーできんのかね、この守備チームは!


11月13日(月)6時50分 by debiyama

もうシュートアウトは止めようぜ。絶対ミスが出て負けるから。


11月13日(月)7時1分 by センターライジング

止まらぬ3ダウン。


11月13日(月)7時5分 by センターライジング

4ダウンギャンブルも止められない。もう同点だろうな、すぐ。


11月13日(月)7時9分 by センターライジング

3点で何とか止まった。ドライブできてるなあ聖者は。一方鉄くずはグズグズ・・・


11月13日(月)7時10分 by おか

きちんと三点取れるいいチームですね


11月13日(月)7時11分 by センターライジング

ナジェーのリターンはいいですね。ってか、それしかないな、今このチームには。


11月13日(月)7時12分 by おか

うちならTDもしくはTO


11月13日(月)7時12分 by debiyama

>ドライブできてるなあ聖者は。

本当にその通りですね。

ダベンポート、リターンで頑張っています。


11月13日(月)7時14分 by センターライジング

今日、ヘルメットの動きおかしくないですか?


11月13日(月)7時15分 by センターライジング

2ダウン10でショットガン敷いてサック。馬鹿ですね。


11月13日(月)7時16分 by センターライジング

今日のガードッキダメですね。追いつかれ、逆転されるのは間近。


11月13日(月)7時16分 by debiyama

素直に3&アウト。なんか全然別のチームになっちまったなあ。今更だけど。


11月13日(月)7時19分 by センターライジング

ラン2発でファーストダウン。かつてのスティーラーズのようだ・・・


11月13日(月)7時21分 by センターライジング

今日の守備、ダメ。最初だけ。


11月13日(月)7時24分 by センターライジング

出たー!スティーラーズディフェンス伝家の宝刀ラフィング・ザ・パッサー!


11月13日(月)7時29分 by センターライジング

リバースにひっかっかって逆転許した。今日も終わりですね。

さあ、カーディナルズとどっちがエイドリアン・ピーターソン取るか競争しましょうか(^^;


11月13日(月)7時30分 by センターライジング

そうか、これで負けるとカウアー2敗目ですね11点以上試合中にリードしての展開では。


11月13日(月)7時30分 by debiyama

なんかそろそろインターセプトくらいそうな気が


11月13日(月)7時30分 by センターライジング

今日は楽勝で出社前に終わると思ったのに、またダメかも。


11月13日(月)7時31分 by うまのすけ

ポラが脳震盪で出てないのも影響してるんですかね。


11月13日(月)7時35分 by uwp39

皆さんおはようございます。
今までの所、相変わらずの糞ゲー見せられて、気分悪いですね。。。


11月13日(月)7時39分 by debiyama

タイムアウト3回残っていて、時間もたっぷりあるのに、どうしてパスばかりコールするかね。17
ヤードからゴリゴリ押し込まれたら相手だって本当に厭だろうにさあ。ま、レッドゾーンで得意技
のインタが炸裂しなかっただけマシだけど。

だから、相手に1分20秒も残してしまったんだよ。


11月13日(月)7時40分 by uwp39

ホームズへの46ヤードパスが通った後、何故に3連続パスプレイコールなんだ!
それも、最悪の3連続失敗!まだまだ、時間の余裕があんのに!あきれたっす!


11月13日(月)7時41分 by debiyama

>ポラが脳震盪で出てない

ヤバイかも知れませんね。彼はやや過去に何回かやってますからね。

>今までの所、相変わらずの糞ゲー見せられて、気分悪いですね。。。

残念ですがおっしゃるとおりです。


11月13日(月)7時44分 by debiyama

>だから、相手に1分20秒も残してしまったんだよ。


いわんこっちゃない。キッチリ2ミニッツオフェンスやられてTD取られた。
こいつら本当にアホですよ。

ヘッドコーチのファーストネームもビルじゃなくってサルだね。


11月13日(月)7時45分 by うまのすけ

ポラはベンチにはいます。26は運ばれていきました。

QBにプレッシャーがかけきれない。後ろはスカスカ。
真ん中のランもズルズル。

今日はD#も良くないですね。


11月13日(月)7時46分 by uwp39

debiさん、おはようございます。
本来先ほどのFGで同点じゃなくて、時間潰しつつTDで逆転し、
前半終了のはずが、案の定、リード許して前半終了〜〜〜。
後半、見る気・・・(オタンコ)ナス!!


11月13日(月)8時0分 by uwp39

バカウワーの後半のゲームプラン。

早く追いつきたいので、ドンドン、パスを投げる!
多少無理でも、闇雲に投げ捲る!!!
そしてインタ喰らって、益々パスを投げる!
そんで、またまた、インタ喰らって、4連敗〜〜〜orz


11月13日(月)8時22分 by uwp39

インタじゃなくて、FG失敗ときました〜!


11月13日(月)9時3分 by ウェブスター

おはようございます。完全に寝過ごしました。パーカーが走ったみたいですね。それと今日はター
ンオーバーがないようで。


11月13日(月)11時16分 by uwp39

勝ちましたが、本年のKCと同じで、なんか違和感ありありの勝利です。
素直に喜ばない・・・orz
勝ちは勝ちですが、私の「心のスティーラーズ」は、死んだ・・・。


11月13日(月)11時17分 by uwp39

本年のKCと同じで←本年のKC戦と同じで、、、でした。m(_ _)m。


11月13日(月)11時19分 by debiyama

なんといっても、殊勲甲はファストウィリーでしょう。

彼のランが出るようになり、後半は、ラン(14プレイ)がパスの回数(12アテンプト)を上回りま
した。TOPは悪かったのですが、元々パーカーのランはボールコントロール型ではないので。それ
と、デカイ割に速いダベンポートが新たな職場を見つけた感じで。彼はこのままリターナー本職プ
ラス、GB仕込みのキャッチ能力活かしたサードダウンバックで良いのでは。

それからやはり、ターンノーバーが出なかったのが大きい。これもパスが30回以下だったことと関
係があると思います。

なんだかんだ言うけど負けたら困りますよ。負け続けるとチームに求心力が無くなるし、今のチー
ムは戦力的にタレント不足で負けているわけではない。当たるか外れるか分からないドラフト1巡
の選手の順位が多少よくなったところで、今年のようなアホを獲ったりすれば元も子もないし。と
にかく勝ってよかった。


11月13日(月)13時19分 by debiyama

uwpさん

>勝ちましたが、本年のKCと同じで、なんか違和感ありありの勝利です。
>素直に喜ばない・・・orz
>勝ちは勝ちですが、私の「心のスティーラーズ」は、死んだ・・・。

まあお気持ちは良く分かります。私とて十分に得心の行く勝利ではない。それでも、
◎今季の敗戦は、全てパスアテンプトがラン回数を上回った試合。
◎この日は、KC戦以来、パスがランより多くはならなかった(同数だけれど)
◎ボールコントロールこそ出来なかったけれど、今日はランで勝った。
◎統計的に見て、ベンはパス30回以下の試合には強い

という教訓は得られたのではないかと思うのです。前半の2ミニッツで、レッドゾーンからアホみ
たいにパスを連発して、TD取れなかったのはしょうがないにしろ、時間を使えずにその次のドライ
ブで相手にTDを許した点など、駄目な部分は一杯ありますが、やはりそれでも今日の勝利は前進だ
ったと思います。



11月13日(月)16時59分 by uwp39

debiさん。

>>元々パーカーのランはボールコントロール型ではないので

そこんとこが、問題だと思いますよ。バス級の或いは、それに準じたRBがいないと、
パーカーのランじゃ安定感がないですよね。パーカー出なけりゃ、去年までは、
バスが居た(ランプレイ)。今年は、パスオンリー。
安定感の無いパーカーのランが出なけりゃ、また負けますよ〜orz
ネガチィブな考えしか出てこないんです。こんな不安定なシーズンっていったい・・・。
兎に角、カウワーがどんだけあがけるのか、見てやろうじゃないのぉー!!(^^;ゞ


11月13日(月)18時33分 by おか

今日はそれほど目立ちませんでしたが、自陣0-20ヤードとレッドゾーンのオフェンスがおかしい。

DavenportのリターンとFGでもいいという割り切りかな打開策は。

Benのパスはよくなってきていますが、このゾーンはまだ怖いです。


今日はフロント7も評価してあげたいです。

あのTOPだったので31点とられましたがターンオーバーはかなり痛かったはずです。

色々あったみたいですが>ビアーーッ


11月13日(月)20時27分 by センターライジング

相変わらずウィリーは「ファスト」ですね。明日深夜のGAORAが楽しみです(^^)

試合中に書き込んでいたもの、やっぱりジンクス通りでしたね。
>11月13日(月)7時30分 by センターライジング
>そうか、これで負けるとカウアー2敗目ですね11点以上試合中にリードしての展開では。

勝ちましたもんね、11点以上リードした試合。これで103勝1敗1分け、かな?


11月14日(火)3時36分 by てつを

ご無沙汰です。
冷や汗ものの勝利でしたが、センターさんご指摘のとおり、
Parkerの「サイクルヒット」には思わず頬も緩みます。

しかし、ねぇ…。

1-10-50 	(14:53) W.Parker left end to NO 47 for 3 yards (J.Bullocks).
2-7-NO47	(14:15) (Shotgun) B.Roethlisberger pass incomplete short middle to N.Dav
enport (B.Young).

ファーストシリーズの2プレイ目からショットガン。あんたらどこのコルツかと。


11月14日(火)19時49分 by センターライジング

てつをさん、思い出しますよねえスーパーボウルの日のアレ

ウィリー、ウィリー、ウィリー、ウィリー、ウィリー!!!

観戦会でパーカーほどじゃなかったけど、30数人の中で一番私が走りました(^^;

ヘルメット観戦だと、ビュ〜ンと矢印が伸びる。それがウチの場合はパーカーですね。どこのコル
ツだとハリソンがアイクをあざ笑うシーンですか(@@

ウチの伝統にそぐわないとか、フィジカル面で物足りないとか散々言われますが、私が1番印象的
なRB=バリー・フォスターをほうふつさせる#39はいろんな意味でハラハラします。チーム記録を樹
立した以外はほとんど活躍できず(キックオフのボールを見失い、相手のTDになったのも忘れられ
ませんが)。

そういえば70ヤード以上のランを2回以上マークしたのはフランコ・ハリスとフレンチー・フューキ
ューにコーデル様(@@)。そしてファスト・ウィリーなんですって。

最後に。名将氏の11点差以上の試合の成績は102勝1敗1分けでした。一部で10点差となってますが
、そうなると2000年イーグルス戦が入って2敗のはずです(延長は別格か)。

P.S.センピア。また戻って来ました。追加したLBはケガ人復帰で、バイバイ。


11月14日(火)23時26分 by debiyama

センターさんのブログを読んで、ポラマルのことがとても心配です。



>私が1番印象的なRB=バリー・フォスターをほうふつさせる#39

印象というのは人それぞれなんですが、センターさんと私が一番異なるのはここなんですね。私と
しては、バリー・フォスターとパーカーが似ているのは身長だけで、後は全くタイプが違うRBだと
思うのですが。

ウィリー・パーカーはね。長所を活かしてやればいいんですよ。で、彼のランはWRへのロングボム
と一緒なんで。ショットガン導入前の法政大学のTBのランプレイが同じ感じでした。池場君とかね
。攻撃にビッグプレイを産み出せるウェポンがあるというのは大きいです。そういう意味では、余
計にパスを投げる必要が無いのになあ。

でも、パーカーとは別にボールコントロールできるゴリゴリのゴリラRBはどうしても必要でしょう
ねぇ。それからパーカーが安定したラン成績を残せない(コンスタントに1ゲーム80ヤード以上走
るとか)のはフィジカルが弱いからというよりは、デイライト能力が低いからだと思います。

マジで、パーカーと全盛期のベティスとコーデルの3人をセットさせたオプション攻撃見てみたい
なあ。NFLのチーム相手でも面白いように出ると思いますよ。法政も今は別物だし、日産スカイラ
イナーズも無くなってしまったし、寂しいなあ。


11月15日(水)0時56分 by センターライジング

ナジェ?GAORA、テニスの生中継延長でセインツ相手のパーカーのビッグラッシュが見られません
!


11月15日(水)5時57分 by センターライジング

結局GAORAは1時間50分遅れでの放送でしたね。気づいたのでその後まで録画したから見られますが
、当初予定通りだったら第3Q8分くらいで終わりでした。

ポスト・ガゼット紙のHPの質問コーナーが面白かったです。

――何でセインツに勝ったのかなあ。もっと負けないといいドラフト指名順にならないのに?
どうしてそう考えるかなあ?ファンはどんな時でも負けることを喜ばないはずだよ。プレイオフ出
場の可能性は、いつでも勝率5割にない時は言わないようにしているけど・・・
レジー・ブッシュはベ
ストの新人とはいえないような気がするな。だって、彼のチームメイトにはマーキス・コルストン
がいるんだよ。7巡、7巡指名の!
ウォードだって3巡、パーカーは指名されなかったでしょ?!ベンロスだって、彼より前に10人も
指名されてるんだよ。だから指名巡の良し悪しは関係ないと思うな。
リラックスして後半を見ましょうよ。もしかするとスティーラーズはあなたをビックリさせてくれ
るかもしれないんだし。そして、毎年スーパーボウルを制覇できるなんて、考えないこと!

そうですね。オールドスティーラーズは出場すれば連覇、でしたがウイリアム様は過去の伝統をほ
とんど1人で払拭してきましたから。
スーパーボウル不敗神話
おっと、でもチャック・ノールと一緒でチャンピオンシップで良く負けたっけ。合わせて11回だっ
け?!

それと、今季スティーラーズが違うチームのようになったのは、試合開始時間があるのでは?まる
で西海岸のチームのようなパス偏重は、あちらの午後1時試合開始に当てはまるように、チームカ
ラーも一致した?!


11月15日(水)8時58分 by debi

ガオラまたやりやがったな。SD戦再放送も思い切り放送予定変えやがって、縞の野球チームの試合
が写っていたし。再放送は明日朝でしたっけ。


11月15日(水)11時29分 by うまのすけ

ガオラ 再放送 11月16日 (木)  6:00〜9:00 ですね、予定では。

私はどうせ録画予約時にチャンネル間違えてて、朝起きて確かめたら、3時間
ずっとShopチャンネルが映ってましたが...(^^;)


11月15日(水)21時59分 by ynr

まあ勝ったから良かったんでないかと
スティーラーズ関連でない話で恐縮ですが今年の新人優秀選手は誰になりそうなのでしょうか?テ
キサンズのマリオ・ウィリアムズでしたっけ?彼なんかはどうなのですか?


11月15日(水)23時19分 by 通りすがりのPTIファン

WisconsinのRB P.J. Hill Jr.(Freshman) の動画(画像でも)、情報でもあれば教えていただけませ
んか?ちらっとしか見てないのでなんとも言えませんが、近いうちに取りたい。
今年はPatrick Willisあたりがいいなぁ。
後全部勝ってもらってシーズン後半は盛り上がりたい。まっ、なんだかんだ言っても勝ち方は問い
ません。


11月16日(木)3時7分 by debiyama

通りすがりのPTIファンさん、こんばんは

>WisconsinのRB P.J. Hill Jr.(Freshman) の動画(画像でも)、情報でもあれば教えていただけま
せんか? 

 いやー、素晴らしいですねえ。ヒル.Jrを押さえていらっしゃるとは。5-11で242、体型的には、
偉大なる先輩のロン・デインの生き写しです。でもデインよりももう少し柔らかくもう少し速い感
じですかね。私もESPNのウェブ動画くらいしか見ていないのですが。

 ヒルズ.Jrは今季すでに1400ヤード以上走り14TDで、全米の1年生(1年はレッドシャツだったの
で入学2年)RBの中では最高の成績を残しています。特に良いのは11試合中10試合で20キャリー以
上、8試合で100ヤード以上走っている部分。要するに典型的なワークホースです。面構え的には完
全にスティーラーズ顔とでも言うのでしょうか。ベティスの甥っ子みたいな感じです。
http://www.noramsports.com/news/BigTen/Football/Reports/Photo/PJHill1.jpg
映像ですが、第6週でBigTENの攻撃部門週間MVPを獲得した時の60ヤードTDは
http://sports.espn.go.com/ncf/recap?gameId=262800275&confId=null
で、見られますね。

ヒル.Jrがデインと違うのは、彼はパスも捕れると言う部分でしょうか。

>ちらっとしか見てないのでなんとも言えませんが、近いうちに取りたい。
まだ19歳ですからね(苦笑)。欲しいのはヤマヤマですが、最短も2009年ドラフトまでは無理です
ね。

 今季のBigTENはもうとにかく、オハイオステートとミシガンにばかり話題が集中していますが、
実はウィスコンシンが堂々の10勝1敗で、最終戦の相手も弱小バッファロー大なので、ほぼ11勝1敗
は間違いないです。NFLヘッドコーチへの就任要請を幾度も断ってきた名将バリー・アルバレズ氏
がHCから退いてどうかなあっと思ったのですが、新生ウィスコンシンはとてもいい船出が出来たっ
てところでしょうか。

 先日矢吹さんがカキコされたように、オハイオステートとミシガンはBCS選手権で再戦すること
がかなり濃厚ということなので、その場合は、ウィスコンシンがローズボウル出場はほぼ間違いな
いでしょう。お正月にはヒル.Jrの勇姿がたっぷり拝めそうですね。






11月16日(木)3時37分 by debiyama

>今年の新人優秀選手は誰になりそうなのでしょうか?

先週大活躍された、セインツの大型WRのマーキース・コルストンが大本命ですね。バッカニアーズ
のブルース・グラッドコウスキー、アリゾナのマット・ライナートは、ルーキーとしては頑張って
いるのですがいかんせんチーム成績が悪いので。RBでは、ジョセフ・アダイ(コルツ)とローレン
ス・マローニー(ペイトリオッツ)がなかなか頑張っています。
守備では、やっぱりシカゴ前半快進撃の立役者の1人マーク・アンダーソンでしょうね。


11月16日(木)8時37分 by ynr

debiyamaさん有り難うございました。今年は寒くなるのが少し早いですねカゼに気をつけて。ドリ
ュー・ブリーズ意外にも健闘しているようですね。


11月16日(木)19時27分 by センターライジング

>印象というのは人それぞれなんですが、センターさんと私が一番異なるのはここなんですね。私
と
>しては、バリー・フォスターとパーカーが似ているのは身長だけで、後は全くタイプが違うRBだ
と
>思うのですが。

そうですね。プレイスタイルは違うでしょう。でも、この2人に私が共通して抱いているのが、

スティーラーズらしくない

です。だからインパクトが強いんです。フォスターは今のように毎試合のように映像を見たわけで
はないので明確に覚えていないんですが、HCが代わったことも奏功したようで、一世一代のシーズ
ンを過ごしました。

それと、シックスレターズは好きなんですね、私は(^^;

Harris→Foster→Bettis→Parker

あ、間にはWorleyとかMorrisとかいますが(@@

ちなみにウィリーは今季計10TD(ラン8、パス2)。ルイス・リップスのチーム記録15を更新する勢い
です(1985年パス12、ラン1、パント2)。


11月16日(木)21時39分 by ウェブスター

こんばんは。

今、シカゴ@NYGを見てました。
あまりまじめに受け取らないでほしいのですが(と前置きしておいて)、コフリンはやっぱり、ス
ティーラーズファンですね。ゴール前でブランドン・ジェイコブズを走らせてTDをとるなんて、
去年までのスティーラーズオフェンスのパクリですから(笑)

でもティキ・バーバーはよく走りますね。体はパーカーとほとんど変わらないし、スピードだけを
言うならパーカーのほうが明らかに早い。NYGのOLがスティーラーズより特別いいとも思えな
い。なのにインサイドのランでもちゃんとゲインを取れる。パーカーも彼のようになってくれると
いいのになあなどと、思いながら見てました。まあ、パーカーに関しては、何日か前のdebiyamaさ
んのご指摘どおりだとは思いますが。

ニューオリンズ戦のビデオハイライトを見て思ったのですが、ベン君の動きがだいぶよくなりまし
たね。今年のニューオリンズは強いです。デンバー戦でもほとんどボールを支配していたのはこち
らででした。今シーズン調子のいいチーム、強いチームを相手にこれだけのゲームができるわけで
、その意味では、残りゲームを全勝するというのは、決して荒唐無稽ではないはずだと思っていま
す。

プレイオフ云々が限りなく難しくなった現状ではありますが、やはり負けるのはよくありません。
stillers.comの記事にあったように経験をつませるという名目のもと、勝負を捨てたゲームをして
しまうと長期低迷のもとになるからです。カウワーコーチの師匠ショッテンハイマーのモットーは
"one play at a time"です。スティーラーズも"one win at a game"(こんな英語があるかどうか
はわかりませんが)でいってほしいですね。


11月16日(木)21時40分 by 通りすがりPITファン

debiyamaさん。早速ありがとうございました。ヒルjr.絶対にうちが取らなくちゃいけないと面構
えしてます。本当に19か?これからじっくりスカウティング要ですが、ベティスみたく狭いホー
ルも良く見えてて、その中での細かいカット、足捌きがうまいかなぁ、と。レベルは全く違います
が、自分が大学でカジッタ経験では大きいのに突っ込んでくるだけじゃないRBってタックルしにく
いんですよねー。タックルの芯が外れて絶対前に倒れる。
正月じっくり見るのが楽しみですー。


11月17日(金)19時54分 by センターライジング

パス成績
パット・ホワイト 16本中11本成功 204ヤード 2TD 0サック

タイラー・パルコ 37本中28本成功 341ヤード 2TD 8サック

ラン成績
パット・ホワイト    22キャリー220ヤード 2TD
スティーブ・スレイトン 23キャリー215ヤード 2TD

ラロッド・スティーブンズ・ハウリング 9キャリー  35ヤード 0TD
タイラー・パルコ                    9キャリー -40ヤード 0TD

ランは他にもありますが、説明するにはこれで十分です。

ウエストバージニア45−27ピッツバーグ

辞めろ、馬鹿HCは!


11月17日(金)21時28分 by debi

センターさんは日本一のPittsburgh(全部のチーム)ファンですからね。過激な愛が溢れていますね
。まあしかしこれなら、このとても有能とは言い難いデーブさんが、スティーラーズの名将氏の後
任HCになるようなことはないでしょうね。


11月18日(土)9時1分 by センターライジング

ふんだ、フットボールなんでどうでもいいや!これからはフープですよ、フープ!<ピッツバーグ
大パンサーズ 現在3戦負けなし、全米4位

しかし、馬鹿というのは死ななきゃ直らないんですね。レイ・ライスに中央をドカンと60ヤード以
上ぶち抜かれた。それを反省しないんですからね。スティーブ・スレイトンを全員で止めに行って
中央突破なら許せますが、オロオロするSを1枚置いといたって意味ないじゃん!

debiyamaさん、名将の後任はウィズでしょうね。ラスはどうも今季不振の責任をかぶせられて(一
応副HCですからね、そして押せないOLの責任者)辞めることになりそうだし。
がんがれ、ウイリアム!あと3試合負けると、ロード7連敗で1987−88年の泥沼再現できるぞ!!


11月18日(土)21時42分 by debiyama

私はフットボール、どうでも良くないので、もう寝ることにします。「カレッジフットボール世紀
のゲーム」とアメリカのメディアが呼ぶほどの大一番が迫っていますので。

本当は、ESPNのゲームプランで中継見ようかなとも思ったのですが、とりあえずヘルメット中継で
興奮することにしました。

ミシガン対オハイオステートは、プロ学生問わず全米スポーツ中の最高のライバル対決として注目
されますが、今年は両校が11戦全勝のまま全米ランク1位(オハイオステート)と2位(ミシガン)
で対決することになりました。これは103回目の対決にして初のことです。

BigTEN優勝はミシガンが42回、オハイオステートが32回。全米王者にはミシガンが10回、オハイオ
ステートが5回。どうやら1月8日の全米王座決定戦でリマッチ濃厚だそうですが、伝統の定期戦は
今日の試合なので、様子見などは一切ない超ガチンコ勝負になるでしょう。



>名将の後任はウィズでしょうね。ラスはどうも今季不振の責任をかぶせられて

ウィズって誰やねん、、と一瞬考えてしまいました。で、ええええええーーーーっという感じです
。だってこんな攻撃にしてしまった責任はまず攻撃コーディネーターにあるんじゃないですか。大
体、この人は信念が無いというか融通無碍というかどうも信用が出来ない感じがしてたんですよね
。

若くて情熱に溢れたディフェンス系のコーチを希望します。良い人材が見つからないようなら、や
っぱりアイオワ大のカーク・フェレンツかなあ。


11月18日(土)22時3分 by debiyama

世の中には恐ろしい偶然があるのですね。

ミシガン大学を21年に渡って率い、チーム史上最高の194勝(48敗)を挙げ、13回もBigTENで優勝
した、歴史に残る名将ボー・シェンベクラーさんが、世紀の対決を目前に控えた17日の金曜日に亡
くなったそうです。

両校が1位と2位で対決するのは史上初ですが、両校全勝の対戦は1973年にありそのときのミシガン
のヘッドコーチがシェンベクラーさんだったのです。

ミシガンは、より一層力が入ることでしょう。


11月19日(日)7時16分 by debiyama

オハイオステート、鬼ですな。トロイ・スミスも凄い。パス成績的にはノートルダムのブレイデイ
・クインの方が上だけど、今日のパフォーマンスでハイズマン行っちゃうんじゃないでしょうか。


11月19日(日)8時34分 by debiyama

追い上げるミシガンが優勢のような感じです。オハイオステートはスタッツ上はラン互角だけれど
、実際は50ヤード以上の「パーカー」ラン2本だけ。ミシガンの全米1位ラン守備に苦戦。


11月19日(日)8時42分 by debiyama

オハイオステートが前半残り2分から、トロイ・スミスが連続パス9回のうち8回成功させてTDを決
めて2本差に突き放した時は、全米王者もハイズマンも決まりかと思いましたが。スミスの後半は
1インタ、2ファンブルロストと散々です。


11月19日(日)9時5分 by debiyama

オハイオステートが、突き放しました。トロイ・スミス、今日4本目のTDパス。ミシガンは勝負どこ
ろで痛恨の反則。


11月19日(日)9時10分 by debiyama

凄い試合だ。ミシガンがTDに加えて2ポ決めて、3点差に。


11月19日(日)9時14分 by センターライジング

今年1番のゲーム、ですね。


11月19日(日)9時33分 by debiyama

結局ミシガンが後一歩及ばず。残り57秒のサードダウン2でオハイオステートのRBマイケル・ピッ
トマンを止められず6ヤードのゲインを許してしまい、ファーストダウンを取られてしまい終了で
す。

こんなシューティングアウトゲームになるとは思わなかったのですが、内容はほぼ互角。1位と2位
はおそらく変わらないでしょう。1月7日のアリゾナで行われる全米王座決定戦で再戦は必至でしょ
うね。


11月19日(日)14時27分 by センターライジング

んだよスカーレットナイツ。いくらシンシーの庭とはいえ、同条件でパンサーズだって勝った相手
だぜ!しかもボブキャッツは3回もファンブルロストしている。それなのに11−30。ラトガーズっ
て、やっぱりこんなもんだよなあ。間違って全勝してただけなんだ。

その他上位はほぼ順当勝ち。


11月19日(日)18時3分 by debi

>ラトガーズって、やっぱりこんなもんだよなあ。間違って全勝してただけなんだ。

ははあ、ラトガース負けたんですか。確かに今更負けないでくれよ〜って思いますよねえ。偶々連
勝してただけかって。ビッグイーストはどこが優勝になるんでしょうか。

日本でもシルバースターが社会人playoff一回戦敗退。今年のシルバースターはライスまで行くん
じゃないかと思っていましたが。


11月20日(月)3時0分 by センターライジング

クリーブランドは雨だそうです。気温3.3度。


11月20日(月)3時7分 by センターライジング

今日も3ダウン守備ダメ、か・・・


11月20日(月)3時12分 by センターライジング

おお、ヘイギャンズがサック&ファンブルリカバー!


11月20日(月)3時13分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。パスケアの裏をかかれましたかね、でもファ
ンブルリカバーしました。


11月20日(月)3時14分 by センターライジング

雨降ってるのに、最初からパスorz


11月20日(月)3時15分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。ドゥローンズ欠場の犬っころにこんなに長い時間ボール
持たれるようじゃあ、今日もつらいですねえ。


11月20日(月)3時16分 by センターライジング

で3アンドアウト、かよ!


11月20日(月)3時18分 by センターライジング

おすぺチーム連続反則。馬鹿、やめちまえオメエらなんか!!!


11月20日(月)3時19分 by ウェブスター

3アンドアウトプラススペシャルチームの連続反則…。なんともいいようがありません。


11月20日(月)3時21分 by センターライジング

試合前エドワーズが「オレとフライはマニング―ハリソン」と言ってたけど、その通りになりつつあ
りますねえ。


11月20日(月)3時25分 by センターライジング

しょせん犬は犬。44ヤードFG失敗で今日2度目のターンオーバー!


11月20日(月)3時29分 by ウェブスター

これはもうけですね。流れ的にはいやな感じでしたが相手のミスで助けられました。ところでアン
ソニー・スミスが出ているようですね。ポラマルはやっぱり出られなかったのでしょうか。


11月20日(月)3時32分 by センターライジング

ベンのパス、全然ダメ。


11月20日(月)3時33分 by センターライジング

ポラちゃん出てるはずですよ<ところでアンソニー・スミスが出ているようですね。ポラマルはや
っぱり出られなかったのでしょうか。
インアクティブじゃないですから。ただ、出場機会は少ないかも。アンソニーはおすぺとニッケル
&ダイムでしょう。


11月20日(月)3時35分 by センターライジング

フライが3度目のラン。フロント7のプレッシャーはいいようですが・・・


11月20日(月)3時36分 by センターライジング

第1Q終わり。10−0でおかしくない展開なのに、全然進まない。本当に5分も攻撃してた?!


11月20日(月)3時39分 by センターライジング

サック2発目!守備はよくなってきたけど・・・


11月20日(月)3時39分 by センターライジング

アレ、#10パントリターンしてる。もう戻しちゃったんかよ、名将ちゃん!


11月20日(月)3時41分 by ウェブスター

ポラマル出てますか。

>10−0でおかしくない展開なのに
賛成。二度とも時間を使いながらドライブを得点できませんでしたからね。あまり楽観視はできま
せんが、案外相手の攻撃は落ち着いてくるかも。問題はこちらのオフェンスですね。


11月20日(月)3時41分 by おか

おはようございます
起きられなかった


11月20日(月)3時44分 by センターライジング

発病。INTリターンTD。

orz


11月20日(月)3時44分 by ウェブスター

またやりましたね。


11月20日(月)3時44分 by センターライジング

おかさん、おはようございます。眠気覚ましにはなったでしょうが、この2文字しかありませんね

馬鹿


11月20日(月)3時45分 by おか

疫病神?


11月20日(月)3時46分 by センターライジング

そんなことないでしょ<疫病神?


11月20日(月)3時48分 by センターライジング

前にdebiyamaさんが、高順位のドラ1要らない、トレードダウンがいいと書かれてましたが、今か
らベリチックに相談しに行きましょうか?30位前後2つになるはずですから(自分たちの分とシーホ
ークスからブランチ交換でもらった分)。


11月20日(月)3時48分 by センターライジング

何て与太書いてたらモーリーやってくれましたね!


11月20日(月)3時49分 by センターライジング

おかさん、やっぱり疫病神かも


11月20日(月)3時49分 by センターライジング

寝ようかなあ


11月20日(月)3時50分 by おか

でました
相手レッドゾーンでのINT


11月20日(月)3時51分 by ウェブスター

なんか書き込むまもなく、二つ目ですか。パーカーの外へのランも止められているようだし、攻撃
の決め手がないのかもしれませんね。


11月20日(月)3時51分 by センターライジング

いろいろありましたけど、今日はもうバッチに切り替えないとダメでしょう。


11月20日(月)3時52分 by センターライジング

ポラマル、タックルしました。


11月20日(月)3時54分 by センターライジング

犬もむなしい反則を繰り返し。やっぱり地区最下位同士の対決にふさわしい内容じゃあ


11月20日(月)3時56分 by ウェブスター

>やっぱり地区最下位同士の対決にふさわしい内容じゃあ

寂しいけど当たっている気がします。

がんばれ!!スティーラーズ


11月20日(月)3時56分 by センターライジング

さすがクリーブランドのマニング―ハリソン!


11月20日(月)3時58分 by おか

ねぼけていたようで。
とまったかな。


11月20日(月)3時59分 by センターライジング

4ダウン1でタイムアウト。オフサイドを狙ったか?!


11月20日(月)4時3分 by センターライジング

スニーク、か


11月20日(月)4時3分 by おか

とられたか。


11月20日(月)4時3分 by センターライジング

先制された時の名将氏の成績は、

44勝65敗


11月20日(月)4時5分 by センターライジング

何、このドライブって8分超えてんの?!


11月20日(月)4時6分 by センターライジング

3勝6敗同士だけど、相手はファルコンズに勝ってる。ウチは負けた。実力は犬の方が上>くず鉄だ
もん、どうせ


11月20日(月)4時8分 by センターライジング

10点差。


11月20日(月)4時10分 by センターライジング

自分とこのブログにさっき書いたんですが、グルーデンがスティーラーズのHCになるという噂があ
ります。1991年1年だけピッツバーグ大WRコーチの経験があるので、まったくのストレンジャーじ
ゃないんですよね、ジョンは。

どうせ総とっかえ必至なんだから、ましてやパスオフェンス重視している現状を考えると、いいア
イディアだと思いますが?