Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月30日(木)19時20分 by センターライジング

ネタ元違うけど、debiyamaさんが先に書いた通りでしたね。下のカキコ、意味なし。っていうか、
今余りくず鉄がカラスに蹂躙されるのを見たくないんでこっちに来たんですが(;;)


11月30日(木)21時23分 by ynr

スティーラーズ川柳です つまらないけどゴメンナサイ

・リング獲り リンク崩れる スティーラーズ
・バスが抜け パスおりえんてっどな スティーラーズ
・ベンロスの 投げ込み先は 相手DB
・ありがとう クリーブランドブラウンズ ありがとう(字余り)
・来年は 鋼鉄(更迭)でいいよ ビル・カウワー
・ベンロスよ 明日からノーヘルで プレーしろ

どうも失礼しました 不愉快になった方いらっしゃったらゴメンナサイ 
シャレと割り切って頂けると幸いです
カウワー・コーチは「アゴ」で何か引っかけたかったのですが浮かびませんでした


11月30日(木)22時26分 by ynr

・カウワーが 名将だったの ロングアゴー 連レス大変失礼いたしました

個人的にはカウワー・コーチに来年もやってもらいたいと思っております


12月1日(金)7時55分 by おか

 Blog'N' Goldの様にドラフトの話しもしたいのですが、来年のHCが誰になるかもわから
ないのでしばし自制。

 さて今後どうしましょうというお話し。

 リーダー(HCなのか来年を見据えてAssistant HCなのかは不明ですが)には、目標を再
設定していただきたいです。
 目標はずばり9勝7敗でも、目先の1勝にこだわるでもなく、来年のプレイオフに出る、
ディビジョンチャンプになる、SBに勝つ、すなわちプレイオフで勝ち抜くための状態を
作っていくということです。
 もちろん対外的、選手にも決していえないので、新しいチャレンジをしつつ、同ディビ
ジョンの3試合には絶対に勝つとだけ。


1.まずは、Cowherの指摘する序盤での失点を減らさねばなりません。

 序盤での失点でまずはじめにケアすべきなのは次の点。
  1)自陣でのターンオーバー
    インターセプト、ファンブルロスト、エクスチェンジミス
  2)ビッグリターン
  3)ミドルレンジのパス守備
    どうも一発で1st Downを取られるケースが多すぎる。

1)について
 ファンブルロストについては、S.Holmes以外は悪い癖はないのでOKでしょう。
 そうはいってもS.Holmesを戦力にしなければなりませんので、リターンからはもちろん
はずして、2minオフェンスの様にサイドラインでOBへというパターンに限定しつつ、修
正していきたいですね。

 インターセプト色々防ぐ方法はありますが、どれも絶対的ではないので自陣ではラン主
体で組み立てることと、絶対に無理をしないことをBenに徹底させるのでしょう。

 エクスチェンジミスは後述する理由により防がなくてもいいかと。

2)について
 テレビでは見えないので、よく言われる様にクッションを置くぐらいしか見つかってい
ません。あとはメンバー構成を見直して欲しいですね。

3)について
 ランストップありき、次にパスラッシュで守備プランを立てていますが、思い切ってミ
ドルエリアのカバー重視をしてみては?Ikeの前、Ikeの上、Ikeの逆サイドを現有メンバー
でどうにかするにはそれくらいしないと。
 パスラッシュもなかなか不調ですし、Polamaluがいなくなるので、これぐらいしてもい
いのでは?


2.次に、序盤で点差をつけられるのをどうにかしなければなりません。

 これは無理無理TDを狙って0で終わるのではなく、FGで確実に得点すること。

→いやね。今のチーム状態なら、前半リードされるくらいなら0−0でいいと思うんです。


3.最後に、T.B戦、CAR戦は来期を見据えた起用を行うこと。

 SB Hangover、Ward・Polamaluの離脱、BAL戦の屈辱的な敗戦による心理的な影響を考慮し、
かつ残り3戦の同一ディビジョンの試合に勝つためにはT.B戦、CAR戦はMust Winではないと
考えます。

 ひとまずOLはあれだけぼろぼろだったのですから、言い訳はできます。控えにチャンス、
できれば先発をやらせましょう。控えにもスターターにも刺激になるはずです。
 Starksの契約切れもふまえ、BAL戦のできを考えると、次の構成で。
 C Simmons/Phillips、RG Kemoeatu、RT Essex/Colon

 このメンバーだとランが出せると思います。どうしても力量差がいなめない様でしたら、
後半から本職、現スターターを出しましょう。相手ラインは一瞬とまどうはず。

 Phillips、Essex、Colonはどこまでできるのか、来期残す必要があるのかを見極めたいで
すね。1巡もこれで決まるかもしれません。ドラフトの話しはしないといったばかりですが
(笑)。こうポジションを決めるとRG、RTのできるTexasのJUSTIN BLALOCKが最適と思いませ
んか?
 Fanecaは間違いなくDawsonを見て育ちました。DawsonもWebsterを見て、あるいは引退後
も参考にしたのではないでしょうか。FanecaがいるうちにOLのエース(特にC、Gで)を育
てたいです。どうもSimmonsはそのような性格でも、能力でもないですし。

 私の考えはセンターライン重視、伝統は継承されるというもので、原体験はサッカーの
センターバックにおける日産FC〜マリノスのオスカー→柱谷哲→井原→松田・中澤という
継承に基づいています。こちらも途切れそうですが。

 LT Smith
 LG Faneca
 C Simmons/Okobi or Phillps or ...
 RG Kemoeatu or Blalock
 RT Blalock or Starks/Essex or Colon

まとめ

 まずはT.B戦のスターターを見たいです。OL、WR。
 次に前半の失点に対して手をうてているか。

 これらの戦略や、それを上回るものがHCから見られるのであれば続投支持。Assistant HC
からであれば、HC交代を望みます。
 改善が見られずにただ勝ったり、負けたりだったら、HC交代までは辛抱します。


12月1日(金)7時58分 by おか

訂正

 このメンバーだとランが出せると思います
 ↓
 このメンバーでもランなら出せると思います


12月3日(日)9時53分 by センターライジング

USCトロージャンズ、UCLAブルーインズに9−13で敗れ、全米王者決定戦出場を逃がしました。これ
でフロリダがアーカンソーに勝つと、ミシガンに変わってオハイオ州立の相手となるはずです。


12月3日(日)12時16分 by センターライジング

ワニ、勝ちました。フロリダ38−28アーカンソー


12月4日(月)6時19分 by センターライジング

ウエルカムNFLアンドピッツバーグ<グラッドカウスキイ君


12月4日(月)6時21分 by センターライジング

祝!ベンロス20INT!!


12月4日(月)6時23分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。相手にストライクなインターでした。


12月4日(月)6時25分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。今朝自宅付近は1度まで冷えました。しかし、ハインツフ
ィールドのお客さんはもっと寒いでしょうね。


12月4日(月)6時26分 by センターライジング

今日はMACのパス下手同士対決、でしょうか?


12月4日(月)6時27分 by センターライジング

チーフスってどうなのよ?犬に負けちゃったよ、延長で!子馬もタイタンに食われちゃったし。本
当はどこが弱いんでしょうか、獅子以外で


12月4日(月)6時28分 by うまのすけ

相手はルーキーですけどね。同時にやってるダラスvs.ジャイアンツの方が面白そうです。


12月4日(月)6時29分 by センターライジング

もしかしてスティーラーズのスタッフは、ここを読んでおかさんの意見を取り入れた?!1、2ダウ
ンいずれもパーカーのランですねえ。


12月4日(月)6時29分 by うまのすけ

ランが出ませんね。


12月4日(月)6時32分 by うまのすけ

ウィルソン、足を痛めました。


12月4日(月)6時33分 by センターライジング

う、ウィルソン・・・


12月4日(月)6時35分 by うまのすけ

大したことはなさそうです。


12月4日(月)6時35分 by センターライジング

ほっと。これで#80までいなくなったら、#10と#85がメインターゲットですからね、#83に2ケ
タキャッチ期待、かそれとも?!


12月4日(月)6時37分 by センターライジング

ここはスニーク、でしょう!


12月4日(月)6時39分 by センターライジング

で、フォルススタート、か。今日は6−3くらいかな?!


12月4日(月)6時40分 by センターライジング

マックのファーストフード!INT!!


12月4日(月)6時41分 by おか

おはようございます。
色々がっかりです。


12月4日(月)6時43分 by センターライジング

最初の6点。トゥーマンは久しぶりですねTDは。


12月4日(月)6時44分 by センターライジング

おかさんおはようございます。そうですか、がっかりのスタートですか。私は大体おかさん案通り
と思ってたんですが・・・


12月4日(月)6時49分 by おか

Brownの結果とか、サックとか、Intとか、Holmesのリターンとか。
カバーチームやラン主体は悪くなさそうですが。


12月4日(月)6時54分 by センターライジング

今日の守備はいいようですね。気合入ってるようです。


12月4日(月)7時1分 by うまのすけ

ウィルソン、大したことなくないかもしれません。左の足首痛めて車で運ばれていきました。


12月4日(月)7時1分 by センターライジング

そうですか、うまのすけさん。これで完全にウチはプリマッチモードパスオフェンスですね。万が
一パーカーまでケガしたら・・・


12月4日(月)7時7分 by センターライジング

最初のINT以外はいいんじゃないですか?今度はファンブルフォース&リカバーですから。

あとはウィリーの、ファイト一発!


12月4日(月)7時8分 by センターライジング

おっと、レビューですね。


12月4日(月)7時10分 by センターライジング

判定ひっくり返っちゃいましたね。最初のヒットがダウンとなったようです。


12月4日(月)7時18分 by センターライジング

キーゼル、ナイスサック!FG外に追い出しました。


12月4日(月)7時20分 by センターライジング

パーカー、ランではなくパスで2塁打!


12月4日(月)7時28分 by センターライジング

おお、JR久しぶりに50ヤード放り込んだ!


12月4日(月)7時33分 by センターライジング

何とか前半だけ見届けられそうです。間もなく出社します。


12月4日(月)7時48分 by おか

何より前半相手を0に抑えたことは評価できます。


12月4日(月)15時14分 by うまのすけ

途中までスティーラーズの試合を見ていたんですが、ダラスvsNYGの試合の方が面白かったので
、そちらに浮気してしまいました。やはり何かが懸かっている試合とそうでない試合とでは見てい
る方の気分も変ってきます。UCLAがUSCに勝った試合のように懸かっているものが「ライバ
ル」でも何でも良いんですがね。やっぱり寂しいです。


12月5日(火)19時55分 by センターライジング

スタッツはたいしたことないけど、まずまずの勝利でしたね。ただケガ人続出で、現地木曜の犬相
手は結構苦しむかもしれません。

まああっちもフライが揚がっちゃったようですから・・・デレク・アンダーソンが出てくるのか?!


12月6日(水)5時11分 by センターライジング

キターーーーーーーーーーーッ

スティーラーズ、デュース・ステイリーを解雇!

ウィリー・リードをIR入り。代わってリー・メイズとチディ・アイウォウマと再契約。

以上。


12月6日(水)6時9分 by おか

娘がレプリカを持つほどのファンということで首を切りませんでしたが、
自分の首があぶなくなってきたので、背に腹はということですね
>Cowher、Staley




12月6日(水)12時19分 by debiyama

いやー、NFL七不思議の一つが消えましたね


12月7日(木)20時8分 by センターライジング

明日の試合前に。

ベンロス、AFCで4位のパッシングヤードゲイン。上3人はマニング、ぱあまん、三角目トム様。


12月8日(金)0時56分 by てつを

ESPNにちょっと気になるニュースが。
http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=2689314
プロボウルを海外で開催する話が具体化するかも。今のところロンドンが有力だそうで。

ロンドン?2月はサッカー真っ最中だから盛り上がりませんって。日本でやりましょうよ。


12月8日(金)11時20分 by ピクニックな雲(ピ雲)

今日はここまでいい感じですよ〜!
パーカーも前半だけで、100ヤード超えています。しかも最長が26ヤードです。
ハンブル1回してますけどね。


12月8日(金)11時22分 by ピクニックな雲(ピ雲)

いい感じなんて書いたもんだから、FGをブロックされちゃいました。(泣)


12月8日(金)11時27分 by ピクニックな雲(ピ雲)

ダベンポート出てくるも、いきなりのハンブル!
ホームズに救われてる。
RBのハンブルが多すぎ!


12月8日(金)12時20分 by おか

昼休みに入りました。
これからチェックします。


12月8日(金)12時22分 by ウェブスター

こんにちは。私も20分ほど前から見てます。パーカーが大車輪のようで。28キャリーですよ。もっ
と早くこんなゲームを見たかった、という気がしないでもありません。


12月8日(金)12時27分 by おか

A. Smith!


12月8日(金)12時30分 by ピクニックな雲(ピ雲)

第3クーター すんで、24−0と、今日はいい感じですね。


12月8日(金)12時39分 by debiyama

パーカーが爆発していますねえ。矢吹君のHPで辛口の批評が聞こえたかのようです。1000ヤードを
飛び越えて、一気に1200ヤード行きそうです。

でも、クリーブランドって弱いなあ。今季のウチにこんなにやられるというのは相当にヤバイです
よ。


12月8日(金)12時45分 by debiyama

それから、ピ雲さん、ファンブルをハンブルって言われると脱力しちゃうんです。「ハンブル」っ
ーのは「のらくろ」の親友ですね。


12月8日(金)13時1分 by debiyama

今日は久しぶりに、2ミニッツ明けからの連続ニーダウンが見られるかもしれませんね。

パスで300ヤード獲っても勝てないけれど、ランで300ヤード獲ればこうなるんですよ。


12月8日(金)13時8分 by おか

13:15までが休み時間ですので、間に合ってよかったです。
相手はどうあれ、失点を抑えるのはオフェンスとディフェンスともに
がんばらねばならないのだとつくづく思いました。


12月8日(金)13時22分 by ウェブスター

どうも。

バッチが出てきてますが、久しぶりにボールを食べてますね。第3Qの途中からした見てませんが
、後半は徹底したランザフットボールでした。パーカー32キャリー223ヤードはチーム記録だとか
。本当にそうですね。ラジオの解説によれば、今日はOLがさえていたそうです。要するに得意分
野である、ランブロックだったのでいい仕事ができたということなのかもしれません。
本当にそうですね。グラウンドアタックを中心にオフェンスを組めば、こういうゲームができるん
ですよ。今日の勝ちをカウワーコーチはどう見るのでしょうか。

ただ、今日のゲームや先週のタンパベイ戦でも感じたのですが、ダベンポートはちょっとロスが多
い気がしますね。特にレッドゾーンに入ってからボールをもらってロスするケースが目立ちます。
となると、彼の起用を思い切れなかったカウワーコーチの気持ちもわからないではないという気が
しました。

昨日BSで見ていたニューオリンズ、マカリスターとブッシュで最後49ナーズのディフェンスはヘ
ロヘロになっていました。やはり、パーカープラスでもう一枚RBがほしいですね。


12月8日(金)14時0分 by ピクニックな雲(ピ雲)

昨日のNOとSFの試合 BSで見ました。
ブッシュのランに、速いタイミングのランと遅いタイミングのラン(カウンター
的?)があって、速いタイミングのランでは、カットバックしないよう教わってい
るとか、言ってましたね。
確かに、カットバックするときと、突っ込んで行くときとありましたね。

スティーラーズにも、カットバックできるRBが欲しいです。
ダベンポートは、重量級で直進型ですよね。
ベティスは、重量級でしたが、カットバック出来るRBだったと思います。
もう一枚は、カットバックのできるRBが欲しいです。

パスは回数は減りましたが、相変わらずギャンブルっぽさがありましたね。
ワシントンにはそんなに投げないでいいから、ミラーをもっと使って欲しいです。
短い中央へのパスにホームズを使いますが、ミラーの方が安定感があるように思う
んだけどなぁ〜

ハンブルでなくて、ファンブルですね。 
パーカーも、ダベンポートも、カットバックやステップしないんですから、ファン
ブルしねいで欲しいですね。


12月8日(金)14時59分 by センターライジング

今日のパーカーは「グランドスラム」だと思います。

やったね!私の見込み違いじゃなかった(涙)

あとはみんなを納得させられるように、タイプの違うRBを加えてもらって、スピードに磨きをかけ
ましょう。


12月8日(金)18時54分 by ウェブスター

すみません。今気がつきました。

12月8日(金)13時22分 by ウェブスター
>本当にそうですね。ラジオの解説によれば
→ラジオの解説によれば

消し忘れです。申し訳ありませんでした。


12月9日(土)3時37分 by debiyama

いやー、パーカーの大活躍でセンターさん意気揚々、鼻高々ですね。しかも今度の200ヤードは前
回のセインツ戦のような、ビッグプレイ2本で稼いだ「水増し」と違う。その証拠に、セインツ戦
はTOPが約27分だったのに、今日の試合は39分近くボールを保持しました。

大体ね、私や矢吹さんがパーカーに辛口の(私は“冷静な評価”だと思っていますが)コメントを
すると、必ず彼は活躍する。そんなら年がら年中悪口言ってりゃいいじゃねえか、と言う向きも多
ござんしょうが、やっぱりピッツバーグの選手だし、スティーラーズに今までいたRBとは全く違う
タイプの、稀有の才能を持っている選手なのは間違いないので、やっぱり頑張って欲しいわけです
よ。

でもねえ、やっぱりパーカーはパーカーだと思うんですよ。1シーズンで1試合200ヤード超えを2回
も達成しながら、1試合20ヤード、22ヤードという2試合もある。100ヤード以上が5試合ですが、50
ヤード以下も4試合ある。まあ、ヘッドコーチのバさんが、パスばっかりに頼ったという側面はあ
るにせよ、こういう不安定さを無くして行ってくれないとやっぱりエースだ、大黒柱だとは言えな
いと思うんです。センターさんが良く引き合いに出されるフォスターですが、ベストシーズンの92
年は100ヤード以上12回ですよ。ベティスのベストだった96年も、100ヤード以上10回で、60ヤード
以下の試合はゼロです。

ついでに言えば、ブラウンズというのは、2003年シーズンにジャマール・ルイスの史上2位2066ヤ
ードに大きく貢献(2試合でラン500ヤード!)した“実績”のあるチームですからねえ。

厳しいことを言いましたが、とにかく次のカロライナ戦で200は要らないから25キャリー100ヤード
、頑張って走ってください。


12月10日(日)20時50分 by debi

仕事の帰りです。ハイズマン賞は、全くの鉄板だったようですね。トロイ・スミスが圧倒的な得票
差で栄冠を勝ち取りました。ブレイデイ・クインが2位ではなく3位だったようでちょっと驚きです
。


12月10日(日)21時28分 by debiyama

トロイ・スミスは黒人QBとしては、史上3人目のハイズマン受賞(チャーリー・ウォード以来)で
、なんとなんと意外なことにBigTENカンファレンスのQBとしては初受賞なんだそうです。


12月11日(月)7時42分 by うまのすけ

センターさん、桑田がパイレーツだそうです。

巨人・桑田真澄投手(38)の米大リーグ、ピッツバーグ・パイレーツ入りが
決定的になった。すでにメジャー昇格時の年俸を含めたマイナー契約の書類を
送付されており、あとは本人のサインを待つだけの状況。一部で報じられた就
労ビザの問題もクリア。桑田の前に米大リーグ挑戦の道が開かれた。


12月11日(月)9時23分 by ynr

へぇ!桑田はキビしいと思いますが、、、良い結果出せるとイイですね

1試合200yRUNってそうそう出るものではないですよね、ボクの記憶ではベティスは200y越えた試
合は無いような、、、ハリスは有ったのかどうか、、、
他のRBで自分なりに調べたので言うと
@E.スミス 93'atPhil 237y アリ AT.デービス 97'vsCin 215y アリ
BB.サンダース 94'vsTB 237y CBo Jackson  at Sea 87' 221y
DEddie George vsOak 97'(OT) 216y
ラリー・ゾンカは(ローテーションも有ったし)200y越えはないようでした
ディッカーソンとキャンベルに有ったかはちょっと分かりませんでしたが有りそうな感じはします
ね


12月11日(月)20時46分 by センターライジング

うまのすけさん。私も朝「やじうまプラス」を見ていてぶっ飛びました!でも拙ブログに書いたよう
に?ですね。日刊ゲンダイにも、駆け引きの1つかとありますが、それが近いようです。地元が完
全無視ですからね。

ハイズマン賞トロイ君ですが、スポセンでもいってたように犬が1巡指名しないわけには行かなく
なりましたね。でも彼のプロでの大成は?確かに上背が足りない。

最近感じているのは、ビンス・ヤングのすごさです。ほとんど1人で去年全米王者になりました。で
もプロでは?と思ってました。マット・ライナートの方が早くモノになると思ってました。
しかし、でかくてパスがきちんと投げられて、それでいてコーデル様より走り方がキレイ・・・
ビッ
クも文字通りびっくりで、いったん引退してから戻ってきて神の域にほんのちょっと近づいたラン
ドール・カニングハムが最盛期の脚を持っているのがヤングじゃないかなと思います。今のタイタ
ンズでスティーラーズと同じ対戦成績は、立派過ぎます(しかも目下4連勝中)。


12月11日(月)20時53分 by センターライジング

ynrさん、これがスティーラーズの1試合でのラッシング獲得ヤードトップ

1. Willie Parker 12/7/2006 Cleveland 223 
2. John Fuqua 12/20/1970 @ Philadelphia 218 
3. Willie Parker 11/13/2006 New Orleans 213 
4. J.H. Johnson 10/10/1964 @Cleveland 200 
5. Barry Foster 9/13/1992 New York Jets 190 
6. J.H. Johnson 12/11/1960 Philadelphia 182 
7. Franco Harris 11/20/1977 Dallas 179 
7. Barry Foster 9/18/1994 Indianapolis 179 
9. Barry Foster 11/22/1992 Indianapolis 168 
10. Dick Hoak 10/20/1969 New Orleans 166 

ちなみにバスは1997年10月12日コルツ戦の164ヤードが、スティーラーズでのベストです。自己最
多は93年12月12日セインツ戦で212ヤードを記録しました。


12月11日(月)23時14分 by debiyama

ynrさん、パーカーが凄いのは1シーズンに2回も200ヤードラッシングゲームを記録しているって点
ですよ。シーズンで2回200ヤードラッシュを記録している現役のRBは、
L・トムリンソン
J・ルイス
T・バーバー(昨年3回!記録)

この中でやっぱり凄いのは、現地日曜日に大記録を作ったトムリンソン。200ヤードラッシングを5
回も記録しています。
キャリアではショーン・アレキサンダーが2回、テレル・デービスでも2回、エジャリン・ジェーム
ス2回、マーシャル・フォークが3回。カーティス・マーチンが1回

錚々たるメンバーが揃っても、それぞれ生涯に2〜3回記録できるかどうかという記録を実働2年先
発28試合の若手RBが記録してしまったのです。

ただ、繰り返しになりますが、やはり彼は不安定。スティーラーズのようなチームにとっては、22
0ヤード×2と20ヤード×2の480ヤードよりも、120ヤード×4の方がずっと貢献度は大きい。よ
うやくランを中心に試合を組み立てる動きが出てきたので、ここからはパーカーの鼎の軽重が問わ
れる試合になりますよ。今季は100ヤードゲームが連続で出たことがまだありません。意地悪爺さ
んの私が、ぎゃふんというような走りを見せて欲しいものです。


12月11日(月)23時32分 by debiyama

ヴィンス・ヤング、良くなってきましたねぇ。リバースの活躍もそうですが、手が横から出てくる
投球フォームでヘロヘロ球だからプロでは通用しないと言われ続けたチョイ投げQBが結果を出して
見返しつつあるということですね。


12月11日(月)23時58分 by debiyama

>シーズンで2回200ヤードラッシュを記録している現役のRB

ラリー・ジョンソンもそうでしたね。去年確かやっています。コーリー・ディロンは“パーカー型
”で、2000年に200ヤードゲームを2回記録しながら、7試合が50ヤード以下でした。ちなみにこの
年ベンガルズは4勝12敗でした。

あと、リッキー・ウィリアムズ(現役といえば現役でしょう)は確か2試合連続200ヤードラッシン
グという神業を記録していますね。


12月12日(火)0時50分 by ynr

debiyamaさんセンターさん大変ご丁寧にありがとうございました!
70'Sあたりと比べたら今の方が200ygame出やすいんでしょうね、守備選手にアゲインストなルール
改定、パス対策重視の守備、控えの薄い選手層が原因かと思うのですが、、、
ヒンシュク覚悟で書くとパーカーはあまり好きな選手ではないのですよ、でもdebiyamaさんが「私
の思いこみ違いでしたスミマセンでした」と言うのが見られるならパーカー応援しようかなと思っ
てきました(笑)
皆さんカゼに気をつけて!


12月12日(火)1時12分 by debiyama

>「私の思いこみ違いでしたスミマセンでした」と言うのが見られるなら

ハッハッハ。私の見立てなぞよりもスティーラーズが勝てるフットボールを確立すること方が大事
です。

カーティス・マーチンがルーキーの開幕戦で100ヤード走ったときに、パーセルズHCが「ワンゲー
ムワンダーボーイなどいくらでもいる」と喜びませんでした。マーチンがシーズン1487ヤード走る
大活躍(エミット・スミス、バリー・サンダースに次いで3位)を見せてもパーセルズは「ワンイ
ヤーワンダーボーイも、よくいるものだ」と厳しい見方をしました。この言葉に奮起したというわ
けではないでしょうが、マーチンはその後も走り続けてバリーやエミットでも成し遂げられなかっ
た、新人から10年連続1000ヤードという大記録を打ち立てました。

ま、今の若い人は誉めそやしおだてた方が育つのかもしれませんが、ベンも含めて、スティーラー
ズの若手には厳しいことしか言いたくないです。なにせミーンなチームのファンを長年やってます
から。


12月12日(火)16時38分 by


12月13日(水)8時22分 by ピクニックな雲(ピ雲)

オリエン・ハリスが・・・
この気にいたってまだ、ベテランばかりと契約してるもんだから、
オリエン・ハリスが、クリーブランドに取られちゃったぞ!!
スピード派のDEと言うんで、期待してたのに〜〜!


12月14日(木)19時20分 by うまのすけ

Cowher to decide his future after the season

http://www.nfl.com/teams/story/PIT/9869488

辞めるのかな???


12月14日(木)19時25分 by おか

決めたのならやめるのでしょうね。


12月14日(木)21時2分 by センターライジング

ジェフ・ハーティングスが今季限りで引退するようです。ドラフト、どうします?もう1人センター
を取りますか??それともケンドールのコンバート、フィリップの成長を待つ???

カウアーのデシジョン、おかさんと同意見です。でも、背水の陣を強いて(敷いてじゃなくて)07年
すべてをぶつける可能性は否定できないですね。

デローム出られないようですね。ウィンキイならチャンスあるけど・・・


12月14日(木)21時40分 by ウェブスター

こんばんは。
カウワーコーチの話、ポストガゼットにも出てますね。

http://www.post-gazette.com/pg/06348/746080-66.stm

雰囲気的にはそんな感じですね。


12月15日(金)5時39分 by おか

Cohwerの後任が順当に決まるのであれば、OLの可能性は少ないかもしれません。自分の育てたメン
バーには自信があると思いますし、得てして不得意な
分野をタレントで補うことが多い気がするからです。
そう考えると予想はLBやDB。

理想はRGでの強化、バックアップとしてRTもできそうなBlalockを1巡。
RFAのStarksは1年延長し、再来年のRTはEssexで、抑えにBlalock。
 LT Smith
 LG Faneca
 C Simmons/Okobi or Phillps or ...
 RG Kemoeatu or Blalock
 RT Starks/Blaock,Essex or Colon


12月15日(金)19時47分 by センターライジング

それなりに今季からスタートのサーズデイナイトフットボールは盛り上がってますね。ウチと犬は
寒い展開でしたが。

勝って地区優勝と見られていたシーホークスが、ナイナーズに完敗。第3Qに3TDをホームで取られ
る失態。万が一ですが、ナイナーズ連勝シーホークス連敗でシーズンエンドだと、ナイナーズが地
区優勝です!だって、今季2戦2勝ですからね、去年のNFC王者相手に!!

シーズン前、NFC西はカーディナルズがダークホースと思われていましたが、明晰な頭脳の持ち主
アレックス・スミスがうまくチームをリードしだしてあっと驚く展開寸前。マット・ライナートの方
が苦しんじゃってますね。というよりやっぱりカーディナルズOLでは走れないってことですね。エ
ミットは偉大だった、今よりひどいラインで1000ヤードだから(エジャリンももうすぐ突破ですが)
。

期待はずれという点では、今度のスティーラーズ@パンサーズもそうですね。ともに6勝7敗。今頃
早々プレイオフ出場を決めるとシーズン前に思われていたはず・・・
こうなってくると、スティーラ
ーズが、今後対戦する3チームのプレイオフのカギを握ってますね。カロパン負ければ8敗、まず無
理でしょう。来週のカラス、第1シード取れるかどうか。そして最後はトラの最終キップ獲得かど
うかです。去年のウチのような状況。でもウチは獅子舞相手でしたが(@@


12月18日(月)3時7分 by センターライジング

今日も開幕「バ歌舞伎」。パス失敗、3ヤードラン、サックで3アンドアウト。ロースコアバトルなら
めっけもの。ウィンキイでも勝てる?!


12月18日(月)3時8分 by センターライジング

あれ、デロームはアウトって情報だったのに、出てるぞ?!


12月18日(月)3時9分 by センターライジング

やっぱりヘルメット間違い。ウィンキイでこっちも3アンドアウト。第4Qまで無得点?!


12月18日(月)3時13分 by センターライジング

2ドライブ連続でサックで3アンドアウト。カラス戦再現か?!


12月18日(月)3時25分 by センターライジング

50ヤードFG失敗で得た好ポジションでも3アンドアウト。どうやったら点を取れないかの見本市で
すね。


12月18日(月)3時31分 by ハムス。

両方ともグダグダだぬ。


12月18日(月)3時36分 by ウェブスター

おはようございます。
ちなみにスティーラーズが今日勝っても、ジャクソンビルが今日勝ち、シンシナチがマンデーナイ
トで勝つとプレイオフの可能性が完全になくなるそうです。


12月18日(月)3時41分 by センターライジング

ベンロス自らハウスイン!


12月18日(月)3時42分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。なるほど、止めを刺されるわけですね、やっと。


12月18日(月)3時45分 by センターライジング

マクネア負傷!でも大したことなくて、大事を取ってサイドラインとか。ボラ出てても相手は犬だ
からなあ・・・


12月18日(月)3時49分 by ウェブスター

センターさん、どうも。
シンシナチはコルツですね。といっても、今日こちらがダメならもともこもありませんが。


12月18日(月)3時57分 by センターライジング

パーカー、ツーベース!


12月18日(月)3時58分 by センターライジング

やっとセドリックがパスを投げましたね(^^)


12月18日(月)4時0分 by ウェブスター

パーカーいいですね。


12月18日(月)4時3分 by センターライジング

おお、4ダウン1の敵陣10ヤードでFG行かなかった。カウアー、覚醒した?!


12月18日(月)4時5分 by センターライジング

やっぱり寝てるわ、このおっさん。あと8ヤードで最初の2回パスをコール。


12月18日(月)4時6分 by センターライジング

それでもベンロス、#10へTDパス通した。試合はこれで終わりですね。

とりあえずこれでいったん落ちます。

このあとは、多分パーカーが156ヤード、ベン2TDパス。ウィンキイ3INT5サックで31−10でしょう
。


12月18日(月)4時9分 by ウェブスター

センターさん、ご苦労様。

サードダウン1でボールを持たせてノーゲイン。このあたりやっぱりまだダベンポートを信用しき
れない、それがあのゴール前でのパス2回失敗につながったのかもしれませんね。


12月18日(月)4時9分 by ハムス。

チャレンジらしいよ。


12月18日(月)4時11分 by ウェブスター

ひっくり返っちゃいましたね。
結局FGでした。


12月18日(月)4時40分 by おか

おはようございます
ちゃんとフットボールやっているようですね


12月18日(月)5時37分 by センターライジング

犬を散歩に連れて行ってきました。そのうちに#10がパントリターンTDを決めていました。これで
ほぼ間違いなく、来年キャンプでウィリー・リードが解雇されると思います。


12月18日(月)5時44分 by センターライジング

バッチ、出てきました。


12月18日(月)5時48分 by ウェブスター

さっきのセンターさんの予想、ほぼ当たってますね。37点目のFG,9分20秒使いました。


12月18日(月)5時55分 by センターライジング

ウェブスターさん、いいドライブでしたよね?敵陣40ヤードから32ヤード進むのに9分以上。やっ
とスティーラーズらしくなりました。


12月18日(月)5時56分 by センターライジング

カロパン、ベセネス投入。まあもうウィンキイじゃ何も得るものないですからね。もし来週もデロ
ーム出られないなら、このルーキーで残り2試合行くでしょう。


12月18日(月)6時13分 by ウェブスター

最後はテーラーがエンドゾーンのINT,バッチがボールを食べて終わりましたね。被サック3と
いうのがちょっと気に入りませんが、実に気持ちのいい快勝でした。カウワーコーチの今年の末に
は大きな決断をしなければならないという発言が利いたのか、今シーズン散々悩まされたミスもな
く、完璧でしたね。ランアテンプト43、パス20.パーカー23キャリー132ヤード。まさしくランザフ
ットボールのゲームでした。

最後にはなはだ僭越ながら、5年前TRSさんが放送でいわれた言葉を引用させていただきます。
「やればできるじゃないか!!」


12月18日(月)22時52分 by debiyama

 最近、忙しくて休みもない状態で、実は昨日の早朝から先ほどまでずっと仕事していました。1
日半ぶりに家に帰ってきて試合の結果確認したところです。NHK-BSは深夜に再放送があるんですよ
ね。録画し損なったかと思いましたがよかった。

まず声を大にして言いたいのは

やりゃあできるじゃねーか
こういう試合やってりゃ、プレイオフ出れたんだよ、このおおばかやろう
(あ、一応まだ可能性あるんでしたっけ)



ってことですわ。ウェブスターさんと一緒ですね。それからパーカーが頑張ってますねえ。この掲
示板を読んでるんじゃないかっつーくらい、キッチリ頑張ってくれたようです。センターさんもさ
ぞかしお喜びでしょう。

ま、私以上に厳しいuwpさんが「まだまだ、来週の試合を見てから」とおっしゃっていますが、私
もそれは同感。残り2試合絶対勝てよ。来季につながるんだから。スティーラーズのフットボール
をやるための最低限のタレントはいるんだから、ドラフトの順位なんか要らない。ドラについては
、おかさんが先週半ばに書いていらっしゃったけれど、やはりOLそれもGでしょうね。元々今年の
ドラフトでOGを獲るべきだったと思っていましたが。


それにしても、あのパスバカ投げオフェンスは一体なんだったんですかねえ。それで、ここんとこ
ゲームプランが本来の形に戻りつつあるのはなぜなんでしょうねえ。

やっぱりカウワー氏が、一度試してみたかったフットボールだったのでしょうか。で、辞める決心
が着いたので立つ鳥後を濁さずとばかりに元通りのフットボールに戻したと。そんな下世話な推測
が案外当たっているような気がします。








12月19日(火)11時36分 by debiyama

今日、午前中は空いていまして。ビデオを見るほどの時間はないのですが。

私、個人的に上手いQBと凄いRBはあまり好きじゃないのです。
QBはモンタナが最後まで好きになれなかったし、RBもサンダースはとてつもなく凄いのは分かった
けど、どうもね、という感じでした。国内でも関学出身のQBとか嫌いなんですよ。有馬さんとかね
。巧いのは良く分かるけど。だから法政の菅原もどうも厭だなあ。

RBは愚直で一貫性のある選手
QBはタフで、勝負どころで引き金を引ける選手

やっぱり、70年代の刷り込みでしょうかねえ。ついでに言えば、スティーラーズのRBは、チームの
上部構造ではなく下部構造にならなければ、チームは強くならないと思います。


12月19日(火)15時10分 by ynr

カウワーコーチもさすがに6勝10敗とかでは辞められないと思ったんでは、、、まあとにかくブラ
ウンズのコーチにだけはならないで頂きたいと

RBは愚直で一貫性のある選手
QBはタフで、勝負どころで引き金を引ける選手

↑debiyamaさんのご意見大賛成!
あと僕は二枚目のQBというのが好きになれません、まあただ単に僕が三枚目だからシットしてい
るのかもしれませんが、、、ウチは伝統的にイケメン率低い(P.バレスくらいか?ファニカ、M.
ブラウントもイケルと思う)ようなのでそういうところも好きなのだと思います

QBはタフで、勝負どころで引き金を引ける選手
→最近ではジェイク・デロームがこういうタイプかなあと勝手に思っているのですが、、、素材そ
のものに限界があるのかフォックスのコーチングがアレなのか今年はプレーオフ行けませんでした


12月19日(火)20時49分 by センターライジング

>それにしても、あのパスバカ投げオフェンスは一体なんだったんですかねえ。それで、ここんと
こ
>ゲームプランが本来の形に戻りつつあるのはなぜなんでしょうねえ。

われ思うに、ウォードのケガじゃないかと。

ベンにパス多投を進言させたのは、スーパーボウルMVPですから。

で、ハインズが負傷、ウィルソンもケガ。先発WRが#10と#85ですから、まともにパス投げたんじゃ
あ、それまでの倍以上INTされちゃいます。

で、仕方なくオールドスタイルに戻した。そうしたらウィリーが走っちゃった?!

これ、書くかどうか迷ってるんですが、どーせ私の言い分は戯言ですから、書いときます。

2007年、パーカーが2000ヤードラッシャーになる

来年のことを言うと、鬼が笑うよ。

笑わせてやろやないかい!

P.S.カウアー、辞めないと思いますよ。来季は年俸がほぼ倍増(ルーニー家が引き止めに大枚叩く)
。散々言われながらも終盤盛り返し、勝率5割でシーズンエンド。じゃあもう1回やったろやないか
い!で、07年もミスター・チンが指揮を執ります。


12月20日(水)2時50分 by debiyama

 預言者(予言者じゃ無くて)のセンターさんがおっしゃることですから言葉に力がありますねえ
。確かにパーカーは、シーズン2000ヤード走る可能性も秘めたRBだと思います。過去10年間ではテ
レル・デイビス、バリー・サンダース、ジャモール・ルイスの3人が達成していますが、2000
ヤードシーズンを達成するには爆発的な走りを見せることが必要で、ルイスとサンダースは2回、
デイビスが1回当該シーズンに1試合200ヤード以上走っています。こういう爆発力はパーカー
の最も優れた部分で、今までのピッツバーグのRBが持っていなかった能力です。

 でも私はピッツバーグのRBにシーズン2000ヤード走って欲しいとは思わないんですね。理由は、
午前中に書いたことに連なるのですが、ピッツバーグのRBはビッグプレイメーカーでなくとも構わ
ないと思うからです。爆発的に走ったり、TDを多数記録したりすること自体は大変に素晴らしいこ
とです。否定はしません。しかし、スティーラーズのRBには別の大事な任務があります。それはボ
ールをコントロールし、相手守備を痛めつけること。言い換えればスティーラーズのゲームメーキ
ングの中核を担うことです。

 皆さんは、スティーラーズの選手に何を求めますか?私が望むのは、相手の嫌がるフットボール
を徹底的にやり抜くことです。特にディフェンスで肉体的にも精神的にもミーンに徹して、相手を
痛めつけることです。その前提条件が、攻撃時間をひたすら長く守備時間を短くすることなのだと
思います。そのために、強いOLと共に相手守備を蹂躙しながら突き進むことが出来るRBが必要なの
です。1キャリー100ヤードのランよりも、20回80ヤードのランの方が尊いのです。フット
ボールは個人成績のための競技ではありません。QBにパス4000ヤード投げて欲しいと思いませ
んし、RBに2000ヤード走って欲しいとも思いません。日本のお城に例えるのなら、美しい天守
閣ではなく、堅固で不抜な石垣。そんなRBが欲しいと思うのです。


12月20日(水)2時52分 by debiyama

過去シーズン2000ヤード走ったRBを擁したチームは、

1973年 バッファロー(O.J.シンプソン)9勝5敗地区2位プレーオフ進めず
1985年  ロサンゼルス・ラムズ(エリック・ディッカーソン)10勝6敗地区2位プレーオフ初戦敗退
1997年  デトロイト(バリー・サンダース)9勝7敗地区3位プレーオフ初戦敗退
1998年 デンバー(テレル・デイビス)14勝2敗スーパーボウル優勝
2002年  ボルティモア(ジャモール・ルイス)10勝6敗地区1位プレーオフ初戦敗退

デンバー除いてみな同じような成績です。やっぱりコツコツ積み上げてもなかなか2000ヤードとい
うのは届く数字じゃないですから、ビッグプレイ、ロングゲインが多く出ることで達成できるもの
なんでしょう。でも、そういうのって一発勝負のトーナメントは不発になりがちですから。

ただ、ですよ。
 ここまで書いておきながら全く逆のことを言うなと怒られそうですが、パーカーのそういうビッ
グプレイ能力は凄く貴重だなとも思うんですよ。だから、下部構造に組み込まれて慣れないゴリゴ
リのランプレーをするよりも、3打席凡退でも4打席目でホームラン。そういう能力を生かして、遠
くから見ても綺麗な金の鯱を載せた天守閣のままでいて欲しいなあという気もするのです。


12月20日(水)7時31分 by センターライジング

私の?パーカーがプロボウルに選ばれました!スティーラーズは他にファニカ、ハンプトン、ポラ
マルです。


12月21日(木)16時55分 by LB83

皆さんどうもです。かとうじてプレーオフ進出の可能性が残ってますね。

ところで、毎回毎回お願いで申し訳ありません。
今度のX'masBOWLの放送がスカイ・Aで12月26日(火) 19:00〜21:45であるんですが、録画出来る方
はいらっしゃいませんか?
もし、録画してもいいいう方がいらっしゃいましたら是非ともお願いしたいんですが…


12月21日(木)23時25分 by debiyama

LB83さん、たぶん大丈夫だと思います。「裏番組」はダラスとフィラデルフィアのマンデーナイト
ですね。

お引き受けしますが、最近忘れることが多いので気をつけます。

最近、たまに早く帰ってくると、倅がBSのフットボール中継見ていたりするんですよ。これってな
かなかイイもんです。風呂入りながら問答をしていると、「スティーラーズのタイトエンドはブロ
ックが中心なんだね」(好きなポジションはTEだそうです)などと一丁前に答えたりしています。
最近ジャージの注文をしたのですが、もちろんオヤジの指揮権発動により#32になりました。


12月22日(金)10時8分 by LB83

debiyamaさんおはようございます。
ありがとうございます。お言葉に甘えさせて頂きます。当然、メディアの代金は請求してください
ませ。

>好きなポジションはTEだそうです
おー!!!!渋いっ!玄人好みのポジションですね。
そういう自分も高校時代はTEで大学では一応正ポジションはLBでしたが、何分少人数のためTEの控
えもやっておりました(3年の春からCですよC)のでTEって好きです。WR程目立たないで、何で
そんなところにいんのって感じがいいですね。

>最近ジャージの注文をしたのですが、もちろんオヤジの指揮権発動により#32になりました。
#32ですか〜。自分もバックスが出来るなら32か33がいいと思ってました。でも今ならポラという
訳ではないんですが43かな。
でも自分は自分が付けてたこともあり83が好きです。

ご面倒なお願いをお引受け頂きありがとうございます。ブツは次回のオフ会でも、着払でお送り頂
いても都合のいい方法でお願いします。
今後とも宜しくお願いします。


12月22日(金)20時26分 by センターライジング

ポラ、カラス戦出られそうですね。ジョナサン・オグデンいないからパスラッシュは有効でしょう
。

しかし、ウチもスタークス不在で代わってコロンがRTでプロ初先発。

大丈夫かなあ


12月23日(土)23時32分 by debiyama

センターさんの預言力に逆らうのは、リスキーというか恐れ多いのですが、私はカウワー氏はプレ
イオフ進出を逃した場合(9割以上そうなるでしょうが)ヘッドコーチを辞すると思います。非常
に少ない可能性ですが、プレイオフ出場出来たとしても、やはり辞めるでしょうね。


12月24日(日)0時4分 by debiyama

スタンフォードの監督にジム・ハーボウが就任したんですね。


12月24日(日)8時30分 by センターライジング

プログレッシブ英和中辞典   
 
prophet[名] 

1 預言者, 神意の代弁者, 神託を述べる人. 

2 ((the Prophets))(旧約聖書で)預言者[書] the Major [the Minor] Prophets大[小]預
言者. 

3 ((the P-))イスラム教の教祖(Muhammad);モルモン教の教祖(Joseph Smith);その継承者. 

4 霊感を受けた指導者[詩人]. 

5 (一般に)予言者;予報者;((俗))(競馬の)予想屋  a prophet of doom((軽蔑))災厄の予言
者;不吉なことばかり予言する人. 

6 (主義などの)代弁者, 唱道者, 宣言者, 公告者;(新しい原理などの)先駆者((of ...)). 

私は5番、ですね。それも(俗)もしくは(軽蔑)でしょう。今日の有馬記念は、4−5−8と4−5−9、4
−8−9の3連複を考えてますが・・・ 
 
明日の試合結果次第だと思われますが、ウチと赤黒トラとの最終戦は午後1時から8時に変更される
かもとのこと。日本での観戦組はほぼ歓迎だと思いますが、現地は大変だろうな。シンシナティで
スティーラーズファンがカウントダウンやったりしたら・・・


12月24日(日)9時17分 by センターライジング

>私は5番、ですね。それも(俗)もしくは(軽蔑)でしょう。今日の有馬記念は、4−5−8と4−5−9
、
>4−8−9の3連複を考えてますが・・・ 

やっぱり駄目です。9と10、取り違えて書き込んでるようじゃあ・・・皆さん、この件は見なかったこ
とにしておいてください。私も買わずに眺めてることにします。

プリマッチの頃からひそかに期待していたアンソニー君。3試合連続先発出場で3年かかるかと思っ
たのが1年満たないでクリアできそうですね。ホウプの穴は結構デカイなと思ってたんですが、来
年は心配なく#27と#43でいけますね。ただ両方とも一発狙い、というかビッグプレイメイカーなの
が心配ですが。アイクもそうだし、ビーマックもそう。常にニッケルにしてクラークかカーター、
タウンゼンドを入れて保険を掛けておかないといけないかなあ?

そういえばあのバカ=AB=アントニオ・ブライアントは飲酒運転で捕まった挙句薬物規定違反で4試
合の出場停止に。せっかく地区優勝のチャンスだったのに・・・やっぱり取らないのが正解でしたね
Bフィッツジェラルドのような選手を、今後は応援します<Pittパンサーズ愛好者


12月24日(日)11時21分 by センターライジング

チャド・ブラウンの分でしょう、ウォルター・ヤングをカットしてLBのリチャード・シーグラーを獲
得しました。


12月24日(日)18時51分 by センターライジング

案の定、でしたね。私の有馬記念予想は3頭を当てる3連複で1、3、4着でした。ディープインパク
トは、最後もキレイに飛びました。

お気づきかと思いますが、抜けてるのは2着。多分、スティーラーズのAFC北地区最終順位、でしょ
う。

何にしてもトーナメントと考え、死んでも明日は勝ちなさい!


12月24日(日)18時57分 by


12月25日(月)3時5分 by センターライジング

また3アンドアウトで幕開け


12月25日(月)3時7分 by センターライジング

で、あっさりマクネアにファーストダウンパス通され


12月25日(月)3時10分 by センターライジング

カラスもオグデン不在響いてラインを押せてないようですね。これだとロースコアゲーム必至。


12月25日(月)3時11分 by センターライジング

ひえええ〜、ブルーナーってまだ現役だったんだ。テキサンズで25ヤードパスキャッチ。


12月25日(月)3時15分 by センターライジング

ワザとなのか、カラスの策略なのか。ベンロスのパス失敗いずれも#10だ・・・


12月25日(月)3時19分 by センターライジング

カラスがつぶれるとしたら、反則でしょうね。


12月25日(月)3時21分 by センターライジング

ダメだな、こりゃあ。ジャモールに14ヤードも走られちゃあ。マクネア―クレイトンを止められて
ないし・・・


12月25日(月)3時22分 by センターライジング

おっ、タウンゼンドが止めた!


12月25日(月)3時25分 by センターライジング

やっぱり初先発敵地は厳しいね。LTアダム・テリーがフォルススタート!


12月25日(月)3時26分 by センターライジング

カラスのパンターは、いいなあ


12月25日(月)3時30分 by センターライジング

ベンロス、サックされた(;;)

ま、こんなもんでしょう。先週も4ドライブ目から目が覚めたんだから、同じ、同じ!


12月25日(月)3時31分 by センターライジング

さあ、ここで出るかターンオーバー?!

ガードッキ、もう換えドッキ


12月25日(月)3時35分 by センターライジング

4ダウン1決められてやがんの。バカ。


12月25日(月)3時36分 by センターライジング

ッで、あっさり先制TD。いい加減クレイトンつぶせよ!!


12月25日(月)3時39分 by センターライジング

やっぱりプレイオフ出るチームとそうじゃないチームは違うな。しばらく書き込まないで見ていよ
うか、そうすれば何か変わるかもしれない。


12月25日(月)3時45分 by センターライジング

黙ってみていても変わりなし。今日の前半は、今季のベンロス象徴的なプレイ。
どうやら北側に蹴るとボールが伸びるようだ。ガードッキが56ヤードのタッチバックだもん。
となると、この次のカラスのドライブがカギだな。


12月25日(月)3時47分 by ハムス。

駄目ベンの臭いが汁。


12月25日(月)3時48分 by センターライジング

目下ホームチームで無得点は、ウチと犬だけ!

情けなか


12月25日(月)3時48分 by センターライジング

ハムちゃん、おはよう!やっと他の人が書き込んでくれた。これで何か変わるんじゃないかな(@@


12月25日(月)3時50分 by センターライジング

風向き無関係。カラスのこっちはまた50ヤードオーバー。しかもOBとは・・・

ウチにもOBいるぞ!おバカなベンちゃん!!


12月25日(月)3時52分 by センターライジング

カラスを真似てる?ベン、ハインズ様一本やり!


12月25日(月)3時54分 by センターライジング

さっきのタッチバックはラッキーバウンドだったようだね。ガードッキ、換えドッキ


12月25日(月)3時54分 by ハムス。

サック2本目。

馬鹿になっちゃうよ。


12月25日(月)3時55分 by センターライジング

あと7回でタイ記録だよ>サック2本目。

馬鹿になっちゃうよ。<もうかなりきてるんじゃない?!


12月25日(月)3時57分 by センターライジング

今年42サック。去年までの2年間で53サック。追いつきそうだ・・・


12月25日(月)3時59分 by センターライジング

このまま10点差、になるのかな?


12月25日(月)4時3分 by センターライジング

出た!ポーターのぶち切れ反則。今日も、負けだこれで。


12月25日(月)4時3分 by センターライジング

しばらく、落ちます。


12月25日(月)4時7分 by ハムス。

寝よ。


12月25日(月)8時13分 by ウェブスター

おはようございます。

出てはきませんでしたが、ヘルメット観戦してました。
センターさんも書かれていますが、今シーズンを象徴する終わり方でしたね。

ゲーム的には第4Qのパーカーのファンブルで事実上終わった感じでした。後の二つのINTはお
こるべくして起こったというと語弊があるでしょうか、最後はベン君引っ込められて、バッチが出
てきましたね。

まあ、結果を見れば惨敗ですし、いいところなしだったので、むかついてはいるのですが、今日に
限っては「何やってんだ!!」と怒鳴り散らしたい気はおきません。ボルチモアはこちらを相当研
究したみたいです。パーカーを封じ込めパスを投げざるを得ないような展開にもってきた、それが
あの被サックの山の理由だったのではないか、つまり、こちらがどうのと言うより、相手にしてや
られた感が強いのです。

パーカーのトータルラッシングヤード数はすでに昨シーズンを越えています。先週、先々週の走り
は見事でした。間違いなくエースラッシャーとしての資格を有しています。それは認めます。しか
し、今日のゲームでもそうですが、パスだけのワンディメンションオフェンスに追い込まれないた
めにもランオフェンスはことボルチモア戦では重要になります。パーカーひとりでは勝てません。
やはりパーカープラスで大型RBは必要だと思います。

まあこれで、今シーズンが名実ともに終わってしまいました。
今だからいいますが、今シーズンはかなりしんどいことになるだろうとはドラフト前から思ってい
ました。スーパーに勝った翌年に成績を落とすチームは過去にも多数います。特に主力が引退した
場合は特にです。当然マークも厳しくなります。今日のボルチモアのように徹底的研究してこちら
の弱点をついてきます。さらにドラフトでカウワーコーチがパッシングへの色気を見せたとき、か
ないりまずいと思いました。それはパッシングがいいわるいというより、これまでカウワーコーチ
がパスに走ってろくなことになったためしがないからでした。

それでもベン君というのは、これまで過去のそういったジンクスをことごとく打ち破ってきた人で
す。彼がマニング兄か、全盛期のブレット・ファーブ並みの活躍を見せ、チームを牽引するような
ことでもあれば、ひょっとして連覇もありうる、そんな風に思っていたのですが、そこに起きたの
があのバイク事故でした。

シーズン序盤にベン君の体の状態について少し書いたことがあります。そのときはベン君のコンカ
ッションが話題となっていました。ヤンキースの松井選手が今年手首を骨折しましたが、事故の場
合、全身を強く打つので、具体的な骨折箇所のほかに体にダメージが残るのだそうです。もちろん
、相変わらずカバレッジが読みきれないとか、顔をターゲットの方向に向けてしまうとか、プレイ
アクションがいまひとつとか、技術的に未熟な面もあるでしょう。でも去年までならかわせたラッ
シュがかわせないとか、スクランブルに出ようとしても一瞬体がいうことをきかないとか、とりわ
けシーズン前半はそういうことが多々あったに違いないのです。もちろん本人の口からは絶対にそ
んなことは出ないでしょうが。そいうことで、今年のベン君の不調を個人的には責める気にはなれ
ませんでした。 

昨シーズン、25年ぶりにスーパーを制覇した酔いはもう覚めました。来シーズン、新HCになるの
か、カウワーコーチの続投となるのかはわかりませんが、傷のいえたベン君は必ずや復活してくれ
るでしょう。パーカーは今シーズンを通じて本物だとわかりました。ディフェンスでもアンソニー
・スミスやマクファーデンのような楽しみな選手も出てきました。第42回スーパーボウルに向けて
、再スタートを切ってほしいですね。

長々と失礼しました。


12月25日(月)20時3分 by センターライジング

あはははは

CNNワールドスポーツ、相変わらず疎い人が同時通訳するとすごいですね。

ティキ・バーバーがニューヨークでプレイする最後なので、入場時チームメイトの作った列を、彼
らとタッチしながら抜けて行ったあと、バレスが見事な動きでセインツDBを振り切ってTD。という
映像が流れていたんでしたが、日本語訳は「バーバーがTD」。おいおい、#21と#17の区別がつかんの
かい?!
さらにレジー・ブッシュが「レジー・ブース」、デュース・マカリスターが「何とかマクウ?!」とか言
チてました。

さらに続いてワタリガラス対鉄くずでは、ウィリー・パーカーが「リーパー」とか、エド・リードが「
Gドリー」とか。どう見てもエンドゾーンに届いてないのに「エドリーがTD」とか。英語放送の方は、
ベンロスがTDを防いだタックル(去年のコルツ相手のアレとは偉い違いですがね)と言ってました。

でも、そんなことよりひどいのは去年のスーパーボウルチャンピオンですね。ウェブスターさんが
書かれている通りです。

なめたら、あかんぜよ

この言葉を送りたいと思います、あの方に。


12月26日(火)0時37分 by debiyama

言いたいことは、ほぼウェブスターさんがお書きになっています。

今年くらいなぜ負けたか明確なシーズンは無いですね。

「チーム事情にマッチしないパス多投戦略の失敗」

本当にこれに尽きます。ちょっと細かい数字を出します。

チーム
2005年 パス379回サック32回 11.84回に1回被サック
2006何 パス495回サック48回 10.31回に1回被サック

ベン・ロスリスバーガー
2005年 パス268回サック23回 11.65回に1回被サック  ロスト129ヤード
2006年 パス441回サック44回   9.8回に1回被サック ロスト275ヤード

2005年 被インターセプト9回  
2006年 非インターセプト22回(リターンTD3回)


2005年 ファンブル2回
2006年 ファンブル5回(リターンTD1回=パッシングシチュエーション)

ウェブスターさんのおっしゃる通り、事故の影響はあったのでしょう。ただ普通の状態でも、パッ
シングQBとは言い難いベンに、プレッシャーやヒットを受ける確率が増す状況を強いて試合をさせ
たヘッドコーチが超A級の戦犯でしょうね。

「たら・れば」は意味が無いことを承知で言えば、仮にシーズンの半分くらいをバッチで戦ってい
ればあるいは相当に状況が変わっていたかもしれません。

 それから、パーカー君はまだ真のエースとは言い切れない状況を露呈しましたね。今日100ヤー
ド走っていたら、ドラフトではRB無しでもOKかなと思っていたのですが。弱いディフェンス相手に
は走れるのですが、強い守備だと押さえ込まれてしまう。スピードとビッグプレイ能力はスティー
ラーズの歴代RBの中でもピカイチですが、安定感とか一貫した強さには欠けます。
以下のURLで試合毎のアベレージを比較してみてください
ウィリー・パーカー
http://www.nfl.com/players/playerpage/494527/gamelogs/2006
L・トムリンソン
http://www.nfl.com/players/playerpage/235249/gamelogs/2006
L・ジョンソン
http://www.nfl.com/players/playerpage/396164/gamelogs/2006

やはりドラフトでは初日にRBを獲る必要性は残ったように思います。



12月26日(火)0時43分 by debiyama

今一番悔しいのはねえ。倅が「ペイトリオッツを応援する」って言うんですよ。確かに、お手本に
なるような良いフットボールしているのは屑鉄じゃなくってニューイングランドです。

「TEが好き」なのも、ブレイディのパスを勝負どころで、ワトソンとかグレアムが良いキャッチし
ているからなんです。

悔しいねえ、本当に


12月26日(火)5時17分 by センターライジング

新HC候補として、ベアーズDCロン・リベラの名前が挙がっています。でもベアーズはNFC王者最有力
候補。去年権・ウィゼンハントを待ったレイダーズが2月に入ってもHCを決められず混乱のままシー
ズンインして失敗した轍を踏みそうで・・・

私が考えるカンフル剤は、ディック・ホウク御大に身を引いてもらい、後任RBコーチにベティスを
呼ぶ、なんですがどうでしょう?


12月26日(火)13時21分 by debi

忘年オフ会をやりたかったのですが、今年は曜日の関係で5日しか休めない方が多いと思います。
年が開けてから仕切り直しで設定したいと思います。


12月27日(水)18時51分 by センターライジング

カウアーがシーズン最終戦後に進退を表明すると言いました。

結論を急がれている。

つまり、辞めろと言われたから従う。

やっぱり私は預言者じゃなくて与(太)言者です。

後任は本命ラス・グリム、対抗ケン・ウィゼンハント。でも、これだけは自信あります。絶対外部招
聘です。

ベアーズDCロン・リベラも有力ですが、14年前を思い出してください。ジョー・グリーン昇格でほぼ
決まりだといわれてましたが、チーフスのDCを呼んできました。

ピート・キャロル?!チャーリー・ワイス?!チャン・ゲイリー?!

ちょっと調べますね、通らないパスばかり投げていてすみません(;;)


12月27日(水)20時16分 by debi

私の案

1、レイダースのライアン守備コーディネーター(バディの息子。双子の片割れ)を連れて来る。代
わりに無能攻撃コーディネーターを差し上げる。

2、カーク・フェレンツ Iowa大学ヘッドコーチ

3、以前に書いた大物起用。ジミー・ジョンソン


マジで調べていないので、この程度の案でごめんなさい。


12月27日(水)22時25分 by ynr

ジミー・ジョンソンはタフでフィジカルなフットボールで、良いなーと思っていた時期あったので
すが、彼はジョンソン一派で固めようとするからそのへんがウチのチームカラーにどうかなー。
カウワーコーチは好きですが、A+のコーチではないような気がする(特にプレイオフで)。そん
な彼を辛抱強く使い続け、スーパー出場二回リングも獲らせたスティーラーズというチームがすご
いと思うし、そのへんの凄さが継続していくことが望ましいのではないかと。


12月28日(木)0時53分 by debiyama

先ほどはモバイル環境から失礼いたしました。

過去の例(と言っても、ノールとカウワーの時しか知りませんが)を見るなら、
◎年齢が若い
◎HC経験は無くても可
◎守備系コーチから登用
ということでロン・リベラが確かに有力でしょう。昨年大幅にコーチが入れ替わっているので、今
回交代があるのはピッツバーグ以外ではアリゾナとオークランドぐらいかと。ひょとするとNYGも
代わるかもしれませんが。その中では、自信のあるコーチなら皆やりたがる魅力のあるポジション
でしょうね。スティーラーズのコーチは。

カーク・フェレンツは以前からずっと注目していたコーチです。フィジカルに強い選手を多数輩出
していますし、攻守のラインを中心にチーム作りをします。タレントでは劣るアイオワ大が(今年
以外)ミシガンやオハイオステートと互角以上の勝負をしてきたのは彼の手腕によるものだと思い
ます。

ジョンソンは、まあ言ってみただけです(ゴメンナサイ)。ただ彼はエースQBを固めて勝負をする
コーチなので、仮に復帰を考えているのなら今のスティーラーズには魅力を感じていてもおかしく
ないと思います。


12月28日(木)1時2分 by debiyama

私は、レイダースのロブ・ライアンをHCにと言う人事なら、かなり面白いことになると思います。
ご存知の方はご存知でしょうが、双子の片割れレックスはボルティモアの守備コーディネーターで
すから。カラスが今後どこまで勝ち残るかによっては、レックスが他のチームの監督になってもお
かしくありません。


12月28日(木)1時37分 by ynr

ちなみに僕の短く拙いスティーラーズファン歴の中で「ああこの人がウチのコーチになっていたら
なー」と思ったことがあるのはジョン・フォックスだけです。


12月29日(金)3時23分 by センターライジング

ウィズは故郷で錦を飾りそうです。

ファルコンズはこのままいくと、ジム・モーラHCが解雇されます。そうなると、アトランタ生まれ
でジョージア工科出身のケン・ウィゼンハントが後任最右翼とか。

いい話だと思います。走れるQBを生かす術を知ってる(使っていた)ウィズ、ラン主体の攻撃をした
ことがあるウィズ。

となるとカウアー"無き"スティーラーズは、グリム童話かISUコーチでしょうか?

ファニカとかは内部昇格推進派、だそうです。

ウィズの後任OCは、WRコーチのブルース・エイリアンズがそのままステップアップかな?スーパー
ボウルMVPに、無名校からレギュラーへ育てた手腕は買われているはずです。


12月29日(金)14時0分 by debiyama

ジム・モーラは、以前アトランタHCに就任する前にTRSさんが推薦していましたよね。この人も49E
RS人脈を引きずった人でした。

 ウィゼンハントは、はっきり言って嫌いです。前回書いた無能という言葉は取り消しますが、融
通無碍で定見が無い。なった時からそんな気がしていました。

 しかし、心の底ではウェストコーストオフェンスに未練を持っていたモーラが辞めるなら、あそ
この2番手QBマット・ショーブは実力派ですから、引く手数多になるでしょう。なんと言ったって
、近年最大のQB当たり年「2004年ドラフト組」です。4年で負傷さえなければ、リバースやロスマ
ンと同等の評価を得ていたはずの男です。この年のドラ1QBからひょっとすると3年間で2人目のス
ーパーボウルQBが出るかも知れないのだから。


12月29日(金)14時48分 by debiyama

 アイオワ大(アイオワステートではなく)のカーク・フェレンツの名を挙げたのは、ユニフォー
ムが同じだからっていうのもありますがね。
◎ラインやLBでNFLでも活躍している選手を育てている
◎攻撃のタレントに頼ったフットボールをしない。
◎ボウルゲームで格上の相手に勝つ

実際、アイオワ大の選手はここ数年ドラフトされていますが、ボールを持つポジションはTEぐらい
で、QBはもちろんRBとかWRもほとんどいません。ブラッド・バンクスとかドリュー・テートといっ
た小柄でプロからは見向きもされないような、しかしガッツ溢れるQBがチームを率いて、ガチンコ
系全員フットボールで勝つ監督です。

彼は以前からプロのHCに随分誘われていました。昨年はグリーンベイのHC就任直前まで行ったみた
いです。その時に、GB以外のチームに行く意思はないと周囲に語っていたようですが、これは、GB
が好きだからではなく、どうせプロのHCを引き受けるのなら全米でも屈指の名門人気チームを立て
直すのだという彼なりの矜持があるらしいです。大学からは昨年引き止めのためのお金を貰ってい
るようですが、長男も大学を卒業しているので、本人にその気があれば可能性はあるかと思います
。


12月29日(金)15時14分 by debiyama

アラバマ大の監督をクビになったマイク・シュラがちょっと気になりますね。ジョー・グリーンが
新監督決定に大きな発言力を持つと思うのですが、恩人の息子だけにね。HCはなさそうですが、攻
撃コーディネーターとかならあり得そうです。

あと、実質GMのコルバートはどうなるのでしょう。


12月30日(土)10時3分 by センターライジング

>アイオワ大(アイオワステートではなく)
アホですねえ、こんな間違いするのは・・・俺だ!

地元以外、ヒューストンのテキサンズHPにもカウアー辞任の記事が出ています。もちろん仮定の話
ですけど、詳細な内容には「書き得」で先取り掲載には思えません。

1月いっぱいまで待てるのなら、レイブンズDCレックス・ライアンをHC招聘ということも可能でしょ
う。ノールが引退表明してから1ヵ月以上かけて12〜13人と話を持って1月下旬にカウアーに決めた
前例があります。
ノールは当時コルツがボルティモアのDCということと、ライアン獲得で敵さんの戦力ダウンを図る
一挙両得でいい選択肢だと思いますが。ロン・リベラは2月まで待たないといけないでしょうからね
。


12月30日(土)18時42分 by


12月31日(日)0時34分 by センターライジング

パーカーがスティーラーズのチームMVPになりましたね!あと1TDで1985年WRルイス・リップスがマ
ークした15個にシーズン最多タイ、あと1回100ヤード以上走ると歴代4位の7回といろいろな記録で
チームヒストリーに名前を刻んでいます。

さて、あちこちからガセネタやら書き間違いやらで皆様を混乱のきわみに案内しているついで、じ
ゃないですがまた新たな候補者の名前を見つけてきました。

名将氏の後釜は、
マイク・シングレタリー(ナイナーズDC兼アシスタントHC)
マイク・トムリン(バイキングスDC)
キャム・キャメロン(チャージャーズOC)

どうでしょう?35歳トムリンは面白いと思います。


12月31日(日)0時44分 by センターライジング

そういえば今季のボウルゲームは、ローズボウルの生中継だけしか予定されてないですね<Jスポ
ーツ

まあ4大ボウルで一番拮抗しそうなのはこれだけかもしれません


12月31日(日)9時34分 by センターライジング

シンシナティ・エンクワイア紙によると、名将氏の後任は、彼の高校時代のライバルでもあったマ
ービン・ルイスだそうです!

2010年までルイスはベンガルズと契約していますが、移籍は可能なんだそうです。

あと何人、スティーラーズHC候補が出てくるんだろうか・・・


1月1日(月)2時58分 by センターライジング

年が明けました。今年もよろしくお願いいたします。

シーズン最終戦、タウンゼンドがインアクティブです。いいのかな?


1月1日(月)3時4分 by ハムス。

あけましておめでとうございます。

みなさま、本年もよろしゅうに。


1月1日(月)3時5分 by センターライジング

キックオフでラテラルパス。まったく、何考えてんだか!


1月1日(月)3時7分 by ハムス。

どゆこと?


1月1日(月)3時9分 by センターライジング

ハムちゃん、毎度。キックオフでウィルソンがまず走った。8ヤード地点まで行って、それから#10
にラテラル。で、1ヤードゲイン。さらにトラ反則で15ヤード進んだ。


1月1日(月)3時10分 by ハムス。

奇をてらってみたってコトか?


1月1日(月)3時10分 by センターライジング

いい感じでドライブできてるな(^^)


1月1日(月)3時11分 by センターライジング

そゆことでしょ
>奇をてらってみたってコトか?

名将氏、今日で最後だからありとあらゆるガジェットプレイ、使うんじゃない?!


1月1日(月)3時12分 by ハムス。

今日は進むね。

寒くないのか?


1月1日(月)3時12分 by センターライジング

4ダウン5でも、ギャンブル行け!


1月1日(月)3時13分 by センターライジング

摂氏で12度くらい。湿度91%で雨降りそうだとか


1月1日(月)3時13分 by センターライジング

パント、蹴った(@@


1月1日(月)3時17分 by センターライジング

やっぱり3アンド10でロング一発通された。で、何でタウンゼンド出てるの?私の見たインアクテ
ィブリストが間違い??


1月1日(月)3時19分 by ハムス。

今年は誰がパーマーのヒザを切りに行くんだろうね。


1月1日(月)3時20分 by センターライジング

テイラー負傷?!


1月1日(月)3時20分 by センターライジング

ハムちゃん、それを言っちゃあおしまいよ。でも、そのくらいしか屑鉄ファンの楽しみは、ない?
!


1月1日(月)3時21分 by ハムス。

during the playって書いてあるぞ。


1月1日(月)3時23分 by センターライジング

タウンゼンドと、どういう訳か分からないけど、ヘイギャンズを取り間違えたようです
>で、何でタウンゼンド出てるの?


1月1日(月)3時25分 by センターライジング

パーカー、いいんじゃないですか?スタッツは今ひとつだけど、ロスはないし(0は1回)。


1月1日(月)3時26分 by センターライジング

ハイ、お約束のボール献上パス!


1月1日(月)3時27分 by ハムス。

記録狙いのブックかね?
ケガしないように。


1月1日(月)3時28分 by センターライジング

一発狙う、シチュエーションかなあ?確かにラン3回連続のあとだから考え方は分からないでもな
いが・・・


1月1日(月)3時31分 by ハムス。

あったかいから大丈夫かな?
とか思ってたんだけどなぁ…。


1月1日(月)3時31分 by センターライジング

79年のコメディアン・テリーまであと2回。どうせならあと3回トラに投げ込んちゃれ!!!

ベンロス23INT記念


1月1日(月)3時33分 by ハムス。

ありそうな話だよ。
レコード・デー。