Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月17日(月)5時22分 by センターライジング

3年前の試合は966ヤードでした。
>両チームあわせて1000ヤードを超えました


9月17日(月)5時26分 by センターライジング

ま、こんな試合休みじゃなきゃ最後まで追わねえけどね。

さてこの3アンド4、赤虎止められるのか?!


9月17日(月)5時27分 by ハムス。

赤虎>赤猫にしようよ。


9月17日(月)5時28分 by センターライジング

止まりましたね。


9月17日(月)5時28分 by センターライジング

分かりました、ハ娘。様
>赤虎>赤猫にしようよ


9月17日(月)5時29分 by センターライジング

あと1分3秒、残り91ヤード。パーマンならやれそうだが、INTで終わりそうな予感がする。


9月17日(月)5時38分 by センターライジング

ぱーまん50本目のパスは、この日2度目のINT。レビューしても変わらず。ご苦労様でした赤猫さん
。


9月17日(月)9時45分 by ynr

ディフェンスは何か円熟入っているというか、ルボウの戦略が良く浸透しているという印象受けた
 ロスリスバーガーのオツムはあんまり変わっていないのだろうか


9月17日(月)10時23分 by センターライジング

この日の勝利でチームは通算500勝、AFCで初めてのチームとなりました。


9月17日(月)10時36分 by センターライジング

やっぱりターナーじゃ、ダメだ。っていうか、リバーズは去年のベンロスが乗り移った感じだ。IN
T→FG失敗。サックされファンブルロスト→FG。INT→リターンTD。それともやっぱりパッツはチー
ティングしてる?!
試合後「サイン盗まれていた」ってリバーズ言うのかな???
目下24−0でニューいんちきランドがリード。


9月17日(月)10時57分 by うまのすけ

「これで俺たちがそんなことしなくても勝てるということがわかっただろう。」
と言うんでしょうね。

パッツ今週ホームだったのが幸いですね。

さっきまでライブで見てたのですが、2ミニッツになって急に映らなくなりま
した。
テープ募集されたんでしょうか(^^)


9月17日(月)11時12分 by うまのすけ

>テープ募集されたんでしょうか

没収の間違いでした。


9月17日(月)11時17分 by うまのすけ

でも、まぁ凄い気迫ですね。>パッツ

負けられんですからね、この試合。


9月17日(月)11時53分 by debiyama

もう(苦笑)


33年前にこんなユニフォームとこんなオフェンスだったらファンになっていたかなあ。

いずれにせよ、今のスティーラーズ、守備はとても強いということだけは言えると思いますです、
はい。だからバッファローの皆さん、自棄を起こしてQBトレードに出したりしてはいけません。今
週5TDのデレク・アンダーソンも、215ヤードランのジャマール・ルイスも、先週はクチャクチャに
こねくり回してやったのです。JPも来週4TDくらい行くかもしれません。それにマショーン・リン
チはかなり良かったと思いますから。

それから後半のラン20回パス5回というのもアジャストしたのか、最初からその予定だったのか。
ミネソタの守備コーディネーター時代は修正能力の高さが売りでしたからね。トムリンHCは。

グダグダな試合になりかけたのを、最後までモメンタムを離さずとどめを刺しつつしっかりまとめ
上げたという点でも、HCの評価は出来ます。っつーか、カウワーだったらこんなオフェンスやった
ら負けていたような気がする。

寝る前に「Talk dirty to BEN」でしたが、要するに何のためのパスオフェンスなのかが未だに見
えてこない。大量に点を取るためなのか、守備をストレッチするためなのか、それとも(無謀にも
)パスでボールコントロールするつもりなのか。そのいずれもが出来ていない。今のオフェンスの
形だと、ダウンフィールドが広い時はそこそこ通るけど、レッドゾーンに入って狭くなると無理に
なってくるという、去年のベンとほとんど変わらない気がします。

別に、ランでTD取れなくてもいいから。攻撃の意味づけというかフィロソフィーをしっかり徹底し
て欲しい。

ケアリー・デービスはうまのすけさんのおっしゃる通りで、ナイスブロック連発していましたね。
クライダーつらいなー(センターさん、別に韻を踏んだわけではありませんよ)


9月17日(月)11時59分 by debiyama

デレク・アンダーソンのハイライト見ました。
ジャマール・ルイスのハイライトも見ました。

なんであんなにしっかりとリードパスを投げ込めたんでしょうか。「ベンもどき」どころか元祖ベ
ンより遥かに良い感じでした。
なんであんなに守備ラインが綺麗に分け目を入れられていたのでしょう(大穴というよりそういう
表現のほうが当たっている)。

やっぱりスティーラーズのディフェンスが良いんだな、きっと。彼らがダメダメだったわけではな
いんだ。


9月17日(月)12時36分 by debiyama

やっぱりペイトリオッツは普通に強いチームだと思いますよ。

それは疑惑の問題とは別の評価だと思います。


9月17日(月)12時47分 by debiyama

それより、サンディエゴが心配。
ノーブ・ターナーの“フォースの暗黒面”がチームに取り付いてしまった気が。


9月17日(月)17時8分 by Mel_Blount

とりあえず連勝ですね(相手が相手ですが・・・)。NHK−BSしか見れない環境なので,識者
の方々の見解を是非伺いたく存じます。
スタッツを見るとポラマルのタックル数がわずか2です。FSとして出ているあろう Ryan Clark
(7)と Anthony Smith(5)と比較してかなり少ないような気がします。
DFのスキーム変更が影響しているのでしょうか?
それとも
DL−LB陣が好調でポラマルが来る前に止まってしまうのか?
どちらなのでしょうか。


9月17日(月)19時8分 by センターライジング

>それから後半のラン20回パス5回というのもアジャストしたのか、最初からその予定だったの
>か。ミネソタの守備コーディネーター時代は修正能力の高さが売りでしたからね。
>トムリンHCは。
今頃やっと犬の試合の後半部分を見ています。最初の2試合を、私が見た感想では、前半は相手の
動きを見る。後半、それにアジャストする、です。肉を切らせて骨を断つ、ですか。
そのため、より相手の守備の動きを見極めるため?パス多用したのではないか、と。普通に考えた
ら、ビルズの開幕戦の内容を見れば、ウィリーとナジェでワンツーすべきです。しかし、それをあ
えてしなかった。
犬の試合でも、ウチのレシーバーと相手のDBの力差を見ていたと思います。ただ、余りにいいポジ
ションでの攻撃が続いて、ついついパス選択した、ともいえますが(^^;

私は先走りが得意です。今のまま行くと、スティーラーズ対カウボーイズの3度目のスーパーボウ
ル激突が見られる。
そのためにも、第13週@いんちきランドをサンデーナイトに引き上げましょう!


9月17日(月)19時10分 by センターライジング

Mel_Blount様
>NHK−BSしか見れない環境なので,識者の方々の見解を是非伺いたく存じます。

9月29日(土) 01:10 NHK-BS1

解説はあの方です。ここでたっぷり教えてもらいましょうね。


9月17日(月)20時0分 by ynr

ベンロスはどうですか?
ベンロスがシーズン25TD14INTくらいだとプレーオフはもちろんスーパー獲りも見えてく
ると思うのですが、、、
ダベンポートにもっと持たせたらいいのにそうしないのはパーカーのプライドを尊重しているのか
なあ
そうだとすると、逆にシーズン後半は面白い


9月17日(月)20時43分 by debi

センちゃん、先走りしすぎだっツーの。今日はなんとか2時頃には仕事終わらせる予定なんでその
時余裕があればまた。


9月17日(月)20時58分 by うまのすけ

今日は、PIT-BUF、NE−SD、母校の試合とトリプルヘッダーでした。
一番驚いたのは、1部にはいるものの決して強くはない我が母校のサイドラインに冷風を吹き出す
ファン(何ていう名前なんでしょう?)が2台あったこ
と。今日も30℃以上ありましたから、あれば非常に役に立つんでしょうね。
日本のフットボール環境も変わってきましたね。試合は負けちゃいましたが。

話をSTEELERSに戻すと、今日の試合中、アナウンサーがエイリアンズのコメン
トを紹介してました。
「パスプレイを使うのは点を取るためだ。このチームの伝統であるパワフルな
ランプレイを止めるつもりはないよ。」ってな感じ。

パーカーのホームランもあるけど、マイナスヤードもあって、もう少し前半でランが安定して出て
欲しいですね。


9月17日(月)21時5分 by uwp39

夜中に矢印観戦してましたが、やっぱ攻撃に重厚感が無いですね。幻滅です。
(debiさんが書かれていた)去年の攻撃スタイルは、ハチャメチャで問題外ですが、
今日のゲームのゴール前1ヤードで、プレイアクションパスで TD 、、、
勝てば良いってもんじゃないんじゃないか?
伝統のラン攻撃重視ってのに助けられて、パスTDを奪っているだけの様な気がします。
今の所、相手チームが心のどこかで、「鉄はランだろう?!」って思ってくれてるだけだろう。
などとクダラナイ妄想に陥ってます。


9月17日(月)23時59分 by ynr

フルタイム雇用のパーカーをどのへんで見切るかだろう


9月18日(火)3時31分 by debiyama

帰宅しました。

uwpさん、どうもです。

>今日のゲームのゴール前1ヤードで、プレイアクションパスで TD 、、、
>勝てば良いってもんじゃないんじゃないか?
>伝統のラン攻撃重視ってのに助けられて、パスTDを奪っているだけの様な気がします。

いや、TD奪っているならまだ許せますよ。この試合の前半はTDが奪えなかった。4度レッドゾーン
に入って4回ともFG。

ブラウンズ戦しか見ていないから何ともいえないですがね。やっぱりこのオフェンススタイルでや
るには、もっともっと練習が必要なんではないかと。

ベンの言葉で気になっているのは、「このオフ一生懸命勉強した、その成果を見せる」みたいなこ
とを語っていること。こういう言葉をマニングとかブレイデイ、あるいはモンタナやエイクマンも
吐かなかったと思うんです。だいたいね、他のポジションとQBが決定的に違うのは、天稟だけでは
絶対にプレーできないということ。そして、勉強すればするほど個人差はあるにせよ努力が反映し
て上手くなるポジションだということです。だから勉強するのは当たり前なんです。東大合格する
やつは、「俺は一生懸命勉強した」なんていわないもんですよ。こういうことを言うというのは今
までいかに真面目にやっていなかったかが良く分かる。ベンってどうも何処か世の中を舐めている
ように見えるんですよね。「俺は違うぜ」みたいなノリをいつも感じています。

私とuwpさんが違う部分があるとすれば、本当にいろんなことを考えてその上でパスを使うと決断
したのならそれはそれで良いと思っている部分です。
その代わり死ぬほど努力しろってことです。センターさんおっしゃるように、インコンプリートは
表面上はレシーバーのミスです。でも鹿島ディアーズの森さんが指摘していたように、微妙にタイ
ミングやボールの方向がずれている。
私はノーハドル攻撃は嫌いですが、ジム・ケリーやウォーレン・ムーンは大好きでした。彼らくら
い洗練されて動きが早くミスが無いQBが使うもんでしょう。田舎カレッジでちょっとばっかしやっ
てたからといってプロでも簡単に出来るもんじゃないです。まあ、悪口ばっかりじゃあれなんで少
し褒めるとすれば、今日はいろいろなポジションの選手、RBやTEに投げ分けていたのが成長でしょ
うか。

まあ、ベンには厳しいことを言いますが、大黒柱と認めているからこそです。


9月18日(火)12時35分 by uwp39

debiyamaさんへ:前半のTD無しについては、アフォ臭くてあえて書きませんでしたが、
カキコするなら、前半の2本目のFGの時、敵陣10ヤード・サードダウン残り2ヤードの
シュチュエーションで、クライダーにパスして失敗してFGにいってますが、
私は、パスキャッチの不得手なクライダーに何故パス出すのか分からない。
どうせなら、FBクライダーに「中央持たせてみろや!」と思うのです。
クライダーへのパスは、他がカバーされていて安全弁のクライダーにいって、
落としたクライダーが責められるのだろうけれど、、、。
パーカーについても、大事なミドルからオフッタクル辺りのランがNOゲイン或いはロスという
場面が多かったですね。これじゃ、「だからパスするんだべ!」と言われても仕方ないかもしれま
せんが、、、。
何と言っていいやら、私の気持ちを皆さんに伝える上手い表現のしようがありません。

debiyamaさんが引用してくれたベンのインタビューの言葉ですが(後で、うまのすけさんがURL
を表記してくれましたが)、
それを読んでみて「吐き気がする」と書きました。
もっと言わせて貰えば、「虫唾が走る」でしょうか?!理由は、まさにdebiyamaさん御指摘の通り
です。
最後に色んな事を考えた上でパスを使うなら、と言う点ですが、私だって経験者の端くれですので
、
ランばかりじゃゲームを組み立てられないのは、十分分かりますですよ。
でも、その方法論的な事がどうしても、プレイの組み立てを見ていて納得できんとです。
まずパスありきで、パーカーの中央ランは捨てプレイに見えます。
「中央捨てて、オープンランやパスが通れば良いじゃないか!」って感じにしか思えません。
私には、パーカーの貧弱なヘロヘロ中央ランを通す為にパスを多用している様には思えないのです
。
パスプレイを生かす為に中央を捨てるようでは、歴史も伝統もヘッタクレもあったもんじゃない。
結局、卵と鶏、どちらが先的な話になってしまうのですが、私は断言しちゃいますが、
中央ランが先!!ですね・・・。
中央をバカスカ通して、パスやオープンプレイが効いてくると思ってます。
黄金時代のSBのブラッドショーのロングパスTDですが、ランあったればこそ通った、起死回生
の一発だったと思います。

返す返すも、パワーランナー欲しいです。。。



9月18日(火)21時32分 by uwp39

下スレの
>ブラッドショーのロングパスTD、

ブラッドショーのロングパスやTDパス、でした。


9月19日(水)0時33分 by debiyama

uwpさん、おっしゃりたいことは良く分かります。

で、パーカーですが、彼は巷間言われるほどのノンパワー軽量派だとは思いません。ただデイライ
ト能力が低い。だからFBのブロックが必要で、ワンバックにはあまり向いていないと思います。ビ
ッグプレイ能力と外を捲くるスピードを除けば、プレイスタイルはどちらかと言えば不器用な部類
なのではないかと。パワーバックは個人的には好きですが、パワーバックでなくても良いから、コ
ンスタントに1st&10で“ランプレイを作れる”RBが欲しいかな。走ってみなければ分からないと
いうのはやはり辛いです。

クライダーのダイブというのは、ナンボ何でもちょいと無理がありそうですが、しかし、クライダ
ーへのパスというのも甚だ疑問に思ったプレーでした。


9月19日(水)0時37分 by debiyama

>それから後半のラン20回パス5回というのもアジャストしたのか、
>最初からその予定だったのか。ミネソタの守備コーディネーター
>時代は修正能力の高さが売りでしたからね。トムリンHCは。

結局ですね。ここの答えが出ていないのです。

日本で見ていて隔靴掻痒というか、推し量れないのは、ベンの発言力というか政治力がどれくらい
あるのかです。若くしてスーパーリングを獲得してしまった大黒柱の威光ってどんなもんなのでし
ょうか。所詮、エイリアンズなどは「ベンの威を借るキツネ」なのかもしれません。その辺のとこ
ろと、新ヘッドコーチの政治的な力とどうバランスしているのでしょうか。やっぱりマリーノとか
エルウェイとか(そしておそらくマニング兄とか)、ヘッドコーチより偉いQBをたくさん見てきて
しまっているので、ベンがそういう厭な存在になっていないとは言いきれない気がしますです。

プロフットボールというのは、スポーツであると同時に人事でして、人事というのはイコール政治
です。あまり想像したくないことですが、若き権力者ベンと正面きってぶつからないようにしなが
ら、結果的にバランスを取るようにしている苦心の結果が、終わって見ればランとパスがバランス
している今の攻撃のスタッツだったりするんでしょうかねえ。

下品で卑しい想像でごめんです。

追伸:ベーマガのアメフトマガジン「NFLイヤーブック2007」でノーハドルについて村田さんが解
説していますね。やっぱり半端じゃない知識と能力がQBに必要だということです。今のベンにそれ
があるとは思えません。


9月19日(水)7時36分 by uwp39

debiyamaさん、返事ありがとう。
(時間が無いので、これにて失礼します)


9月19日(水)13時45分 by


9月19日(水)18時38分 by ウェブスター

こんにちは。

YouTubeにスティールカーテン時代のスティーラーズゲームがアップされています。
私もずべて見たわけではありませんが、どうも各ゲームとも全プレーかそれに近い内容が見れるよ
うです。

ただし、各ゲームほぼ全プレーとなると、かなりの量と時間になる上、元の映像の古さもあって画
質もよくありません。またいつ削除されるかわかりませんが、とりあえす、各ゲームのパートワン
のURLを書いておきます。

1978年AFCチャンピオンシップ 15ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=vhO9CuTAC7U

第9回スーパーボウル(対バイキングス)18ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=ICBypK_s6L0

第10回スーパーボウル(対カウボーイズ)19ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=i48K4zrGbwM

第13回スーパーボウル(対カウボーイズ)23ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=30Ckc8OHbgU

第14回スーパーボウル(対ロサンゼルスラムス)16ファイル
http://www.youtube.com/watch?v=b2zs7Hjqi6Y


9月19日(水)22時31分 by uwp39

ウェブスターさん、こんばんは。良い物見せて貰いました。
って言っても、まだ第9回しか見てないけど、、、。
第9回は、まさしくディフェンスの我慢大会に勝った!って感じですね。
ハリスがSBラッシュ記録を作ったんですなぁ〜。ブライヤーも良かったw!


9月20日(木)0時0分 by ハムス。

>ウェブスターさん

若いファン達にも見せてやりたいのでmixiにコピペさせてもらいます。


9月20日(木)0時9分 by debi

皆さん、あんまり大っぴらになさらないように。なんだかんだ言ってもヨウツベは一応れっきとした
作権の侵害なので(苦笑)。

今、帰宅中です。後でカキコミします。


9月20日(木)2時18分 by debiyama

なんで著作権が・・・になったのかなあ。

バイロン・レフトウィッチがアトランタと契約しましたね。TRSさんのブログでも書いてあります
が、総額700万ドルなので直ぐにエース交代もありそうです。ハリントンはパス成功率は高いんで
すが、ハイライト映像見る限りでは、ドロップバックが深すぎて、ボールを長く持ちすぎてると思
います。13サックの一因ではないでしょうか。まあ、ブロックスキームの変更もありますし、そも
そもアトランタのOLはパスプロテクションなんかそれほど真剣に考えなくても良かったですから。
付け加えるとハリントンはパスを投げるリズムがワンパターンで、レシーバーは捕りやすいかもし
れませんが、守備も守り易いように見えます。それが決定力不足にもなっているように思います。
レフトウィッチも機動力ではハリントンと五十歩百歩でしょうが、ショットガンはハリントンより
も得意ですからね。アトランタは前の試合の後半、サードダウン以外でもかなりショットガンを使
ってきたのですが、それが今回の布石になったようにも思えます。

ただ、アトランタはQB以上にRBを補強すべきとは思いますが。なんといってもヴィックの抜けた穴
は大きいし、ダンももう32歳です。去年そこそこ頑張ったノーウッドはエースを張るほどのタマで
は無い。パワフルな重戦車が必要なのはこのチームのような気がします。2年連続ラン獲得距離でN
FL1位だったチームの面影はもうどこにもありません。

2001年に書いたあの言葉をもう一度
「いつまでも出ると思うな、ランと金」

ランプレイ継続には不断の努力が必要ですなあ。


9月20日(木)2時22分 by debiyama

トムリンコーチは、パーカーをとことん使い捲くる気のようですね。「脱輪するまで使う」といっ
ています。今、ラッセルを見せないのは、その時に備えてるのかも。やっぱこのおっさんかなり冷
徹な人ですね。


9月20日(木)7時59分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

>やっぱこのおっさんかなり冷徹な人ですね。

使い捨てする気でしょうかね?!だから、義理人情を大切にしたいと、
常日頃、思っている私には生理的に受け付けない
何らかの感情があるのかもしれませんね(苦笑。
私の場合、別に近くで接していないのにメディアを通じてだけで感じるのだから、
私が、プレイヤーか関係者で、近くで接していたら、即辞めるか、解雇でしょう
(再び、苦笑。
ま、そういう人間も世の中沢山居ますから、
私も、もっと柔軟に生きていかねばならないと思う、今日この頃です。


9月20日(木)12時27分 by Mel_Blount

Steelers Claim Linebacker Andre Frazier; Waive Marquis Cooper
#94のFRAZIERが帰ってくるようです。
かねてからの謎なんですが,彼はsuperbowl ringを貰えたのでしょうか?
at Denver のChamppionship gameの前半最終プレーまでの彼の貢献を考えると十分資格があったよ
うに思います。
SF戦で彼がactiveならば,そういう話も聞きたいなあ(あの方に期待しています。)。


9月20日(木)18時50分 by センターライジング

uwp39さん、こんばんは。
>使い捨てする気でしょうかね?!

RBはシーズン370キャリーすると、翌年からガタッと成績が落ちるそうです。
http://www.post-gazette.com/pg/07262/818640-66.stm
先代のアゴ親父も1年目のシーズン、パーカーとは違いますが、似たような(というとまたdebiyama
さんに突っ込まれますが)バリー・フォスターを390キャリーさせて、チームの年間最多ラッシャー
と引き換えに26歳で彼の選手生命が終わる要因を作りました。

ウィリーは今のペースだと400になります。そうなると、去年彼以上のスタッツをマークしたラリ
ジョンみたいになってしまう可能性もある。

ただ「ウィリーは回数を重ねるごとに調子が上がるタイプ」とトムリンは言ってます。だから25キャ
リー以上平気でさせる。ある意味、つぶれてもいいと思ってるでしょう。私も、それはそれで仕方
ないと思います。選手1人1人に思い入れが過ぎると、いつまでも光照様降臨を待ち望んでしまいま
す<私


9月20日(木)20時36分 by uwp39

センターさん、こんばんは。
370と言う数字ですが、何故なんでしょうね?う〜む、不思議ですなぁ。
で、400も持って走ると、翌年行き成り引退とかになったらりしてぇ?!(笑


9月20日(木)20時37分 by センターライジング

11月のG+放送予定に、スティーラーズはありません!仕方ないか。マンデーナイト2本と、あと2つ
は犬と@NYJだもん。


9月20日(木)20時49分 by センターライジング

>370と言う数字ですが、何故なんでしょうね?う〜む、不思議ですなぁ。
う〜ん、チャットならいい掛け合いできたのに、すれ違いレス残念です(^^;

こういう不思議な数字を見つけ出すのが、アメリカ人です。スポセン(ESPNスポーツセンター)を見
ていると、どこで区切ってそういう数字を作るかなあって思います。

余り関心ないかもしれませんが、15年連続負け越しシーズンとなったパイレーツ。8月1日以降のメ
ジャー最高打率の打者と、同3位の選手がいるんです。個人成績がチームの勝ち負けに関係ない、
まともに見事な証左です。

でも、ベースボールは4割打者が何人いても、DHがないナショナルリーグは特に、守備でどのくら
い貢献できる打者かが結構なカギです。フットボールは役割分担できているので、それぞれ持ち味
を発揮していただければいいと思います。

結果使い減り、脱輪しても仕方ないのでは?ただ、速攻RBが脱輪した結果チームが側溝へ落ちると
かは勘弁してもらいたいですが。

>で、400も持って走ると、翌年行き成り引退とかになったらりしてぇ?!(笑
余りシャレにならないかもしれませんね。1998年410回ジャモール・アンダーソンも84年407回のバ
ッカニアーズRBジェイムズ・ワイルダーもその先3〜6年でしたからね現役が。


9月20日(木)20時53分 by センターライジング

http://www.pro-football-reference.com/misc/rsh.htm
参考になるかと思います。

debiyamaさん、やっぱりディッカーソンは宇宙人ですよ。ほとんど危険水域を越えてるのに走り続
けてました。


9月21日(金)1時39分 by debiyama

 相変わらず誤解を招くような書き込みばかりしてすみません。本当に私が言いたかったのは、ラ
ッセルをそういう冷静な読みというか透徹した視点で“保存している”のかな、シーズンをかなり
客観的に見通しているのかな、とそういう部分を評価して語ったのです。パーカーを潰れても良い
からこき使えとかそういうことを言ったのではありません。チームのモメンタムを保つ意味でも、
現段階でNo.1のRBでとにかく行けるだけ良くということでしょう。

 今良い選手でも近い将来どうなるか分からない、理屈では分かっていてもそういう部分への備え
って中々出来ないものです。特に前任ヘッドコーチの悪い部分は経験重視と希望的観測を戦力展望
をごちゃ混ぜにしてやっていた部分があり、結果オーライで助かっていた部分があったと思うので
。

 冷静というと単に興奮してないだけの一時的な精神状況のようですし、クールっていうと今では
「カッコイイ」の同義語だし、透徹したっていうのが一番良いのかもしれないけど、なんかそこま
で大層な話でもないし。そういうわけで冷徹って書いたのですが。

>使い捨てする気でしょうかね?!だから、義理人情を大切にしたいと、
>常日頃、思っている私には生理的に受け付けない

ただし、NFL全体が選手をドンドン使い捨てにすることで高いレベルを維持している部分がありま
す。

 そもそも、誤解を恐れずにあえて言えば、プロフェッショナルスポーツというのは「義理人情を
大切にしたい」などという部分の対極にあります。尋常ではない人たちによる尋常ではないスポー
ツがNFLです。ちょっときつい言い方かもしれませんが、こういう極めて特殊な世界にいる人たち
に、日本人の普通人の感性を求めるのは土台無理ではないかと。

 RBはNFLでは最も寿命の短いポジションの一つであるし(なぜなら大きな選手によるハードタッ
クルを受ける機会がプロで最も多いポジション)、それを織り込んで年俸が高めに設定されている
わけです。アメリカ人的に言えば「使い捨てもなにも、RBとはそういうもんだろう。その分多目に
貰ってるんだろう。選手寿命が短いのが厭なら最初から他のポジションを選べよ」と、まあそうい
う感じなのではないかと。

 「義理人情」というけれども、uwpさん流の価値観なら、レイダースのジャマーカス・ラッセル
なんか入団前から法外な金銭的な要求をする外道でしょう。でも、私ははは「キャンプをホールド
アウトすれば今季先発の目はなくなるので勿体無いなあ、3年前のブリーズのように、マッカウン
やウォルターズだって化けないとも言い切れないし、ホールドアウトが長過ぎたからカルペッパー
という強力なライバルが入ってきちゃったんじゃン」とは思っても、「新人なんだから金でゴタゴ
タ抜かすなさっさとサインしやがれ」とは思わないんです。

 だって、NFLは一寸先は闇です。練習でシーズンどころか選手寿命がアウトになってしまう場合
がある。ビルズのエバレットの重傷をみて、選手が皆でフィールドにひざまずいて神に祈ったのは
単なる同情からではない。自分達だっていつああなってしまうか分からない。そういう、命のやり
取りをするような痺れる現場にいる人間の共感と恐怖なんではないかと。

 そういう過酷な勝負事を続けなければならないのだから、貰える時に貰おうという基本姿勢にな
ってしまいますよ。

 まあ、4月だったか、ファニカが契約でもめたときも、似たようなニュアンスの話をしたとは思
いますが。





9月21日(金)1時52分 by debiyama

センターさんの期待にこたえて突っ込みますが、パーカーはバリー・フォスターとは背格好が多少
似ているだけで、全くタイプが違うので、そういう意味では400キャリーとか使われても、実はそ
れほど不安はないのかなと。

フォスターはセカンドエフォートというのか、上から押さえつけてくる守備ラインを跳ね除けるよ
うにして密集の中でも休まず足を回転させて前に出るパワーホースでした。ドラフト時に見かける
表現で「彼は良いモーターを持っている」なんてのがありますが、フォスターがそのタイプでした
。

パーカーは、uwpさんの「貧弱なヘロヘロ中央ラン」はちょっと言いすぎにしても、LOSで止められ
る時はスパッと止められますから。逆に彼のロングゲインは相手にほとんど触られない時に出るの
で、体へのダメージとか元々少ないタイプだと思います。


9月21日(金)8時2分 by uwp39

おはようございます。

私はファンとして「価値観」で、チームやゲームを観る気は一切有りません(多分そう思う)。
一ファンとして「思い入れ」で、観てます。
パーカーのランが出ない時など「このボケw!死んじまえw!」とか、
ラインに対しては「この糞野郎ども!特攻精神で穴あけんかいw!」とか
インタされた時は「田舎侍め!また、やりやがたなw!」など、色々。。。
debiyamaさんの仰る事は、至極もっともですが、チーム・選手を愛すればこそ、
ああだ、こうだと書き込んでいる次第です。
「義理人情」は、私の個人的なことですので、どうか、お構いなく。
万が一、誰かから、この「この掲示板は、そういうことを書く場ではないよ。」と、
ご指摘があれば、書き込みを控えさせて貰います。


9月21日(金)10時15分 by uwp39

センターさん:昨日はチャットレスになりかかっていたんですね。
       席を外してしまって済みませんでした。  
       それから、いろんな情報ありがとうございます。
       11月の放送は無しですかぁ。。。残念です。


9月21日(金)19時15分 by センターライジング

>11月の放送は無しですかぁ。。。残念です。
誤解を与えるカキコ、申し訳ありません。MNFは通常NHK-BSで放送されます。よほどのことがない
限り、カラスとイルカの試合は大丈夫です。

debiyamaさんは必ず丁寧に私の投げ捨てたパスにもフォローしてくれます。ただ、何度でも繰り返
しますが、プレイスタイルはともかく、スティーラーズにおけるウィリー・パーカーとバリー・フォ
スターは一緒でした。

違うのはウィリーはすでに2年1000ヤード走っていること、もう1年はいけること。

でも特に今季においては1年生HCが起用過多になる。経験の差はともかく、主導権を握ったと確信
するまではカウアーはフォスター連発、トムリンはパーカー連発ということです。信頼度がある分
トムリンは「安心してぶっ潰す」ことができると思います。

P.S.ベンロスって、ナイナーズファンだったんですね。今回の初対戦、楽しみなんだそうです。


9月21日(金)20時32分 by uwp39

私んち、 BS は見られないんっすよぉ〜。ざ、残念〜。


9月22日(土)0時4分 by debi

帰宅中です。帰ったらレスします。


9月22日(土)1時27分 by debiyama

>プレイスタイルはともかく、スティーラーズにおけるウィリー・パーカーとバリー・フォスターは
一緒でした。

今季に限って言えばおっしゃる通りで、チームにおける役割という意味では同じものを背負うこと
になりそうですね。昨年までのパーカーは、ホームラン35本打つけど、打率が2割7部5厘くらいで
、一発長打のある怖い6番打者という感じでした。今季は結果はどうあれ4番を外さんぞみたいな起
用法ではあります。

パーカーは他チームだったらもっと評価されるRBなんでしょうが、スティーラーズのRBに求められ
るものは違いますからね。厳しい目にさらされていると思います。

なんにせよ、2連勝といい形でスタートできていますが、僅差の勝利を重ねて自身をつけているサ
ンフランシスコは嫌な相手ですね。伝統的にパスが強いし、パスにも強いチームなので、今度こそ
ごり押しのゲームを見せて欲しいと期待しています。



9月22日(土)19時0分 by センターライジング

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=txrankings&prov=st&type=lgns
5. (6) Pittsburgh Steelers - Throwback uniforms need to be thrown out. 
確かに。


9月23日(日)0時15分 by debiyama

いまごろになってなんですが、アメフトマガジンの2007年版選手名鑑、先週の土曜に買ったのです
が、仕事が忙しくて見る暇がありませんでした。しかし、先ほどスティーラーズの名鑑部分(記事
ではありませんよ、モチロン)をみたら恐ろしく壮絶な間違いをしています。口で説明するのも嫌
になるので、本屋で見たら笑ってください。中々置いてある書店が少ないので、見つけたときに中
身確認しないで買っちゃったけど、こりゃ見てたらちょっと買えないなあ。

ね、TRSさん。


今日は、おじさん非常に些細な初体験してきました。すげー気持ちよかった。uwpさんとかノルー
ニーさんとかドーニカさんには馬鹿にされそうだけど・・・。


9月23日(日)1時16分 by ynr

アリゾナ、ウチとだけじゃなくてボルティモアやクリーブランドともやるんだ、、、ワイゼンハン
ト様お願いします!あとQBのカトラー(だっけ)とエジェリンもお願いします!


9月23日(日)4時55分 by センターライジング

ルイビル、また負けました!何とシラキュースにホームで35−38。ブルーム65本パス投げ4TDも2IN
Tが響いた・・・


9月23日(日)8時53分 by センターライジング

今週は番狂わせ続出です。フロリダがもう少しで負けるところでしたし、ネブラスカはほとんど負
けでした。

実際に負けたのは下記ルイビルの他、10位ペン州立が復活?ミシガンに9−14で逆転負け。まだあ
りそうです。


9月23日(日)8時55分 by センターライジング

ynrさん、
明日のカラス戦、マクネア集中攻撃して欲しいですね。1試合欠場なんて「ケチなこと」を言わせず
A残り全休にしてやりましょう(^^;
ある程度の力を使ってもらって、翌週ウチとの対戦で疲労残り、がベストです。
カトラー、と間違えられても今のライナートじゃ仕方ないですかね?


9月23日(日)12時57分 by debi

家のftthの調子が悪くてネット全部繋がりません。サンフランシスコ戦、ピンチかも


9月23日(日)18時14分 by TRS

見つけました!1993年に行われたEPSON IVY BOWLの公式プログラム!
1月24日にdebiさんが書き込まれているように、トムリンHCはこのIVY BOWLで来日しています。こ
の年、トムリンが在籍していたウィリアム&メアリー大学がオール日大とプレーしましたが、その
プログラムにトムリンの写真と名前が!(これは今度のBSの解説でも紹介します)

このプログラムではトムリンはMichael Tomlinという登録でポジションはWR、背番号は4です。サ
イズは身長183センチ、82キロとなっています。写真を見る限りでは今の「ダイエットに成功し
たパパイヤ鈴木」のような風貌は面影もありません。

この試合ではQBショーン・ナイトが2TDパスを決めているのですが、残念ながらキャッチをしたの
はトムリンではありませんでした。

debiさん、初体験って、もしかしてボールキャリーでもした?


9月23日(日)20時49分 by


9月23日(日)20時56分 by uwp39

皆さん、今晩は。

debiyamaさん:もしかして、フットボール経験したんですか?
       下のTRSさんの書き込みを読むまで、エッチィな想像してしま       って
ました(笑
       それから、PCの調子はどうですか?この時期、PC不調って堪       えます
もんね。

TRSさん:お久し振りです。W&Mと日大が試合をした時は「勝てないまでも肉     薄できるん
じゃないか!?も、もしかしたら勝てるのか!?」な       どと思っていた自分が懐かしい
です。


9月23日(日)20時57分 by uwp39

↓何故か見苦しい・・・。ごめんなさい。でも何故?


9月23日(日)21時44分 by TRS

uwp39さん
>↓何故か見苦しい・・・。ごめんなさい。でも何故?
エッチなこと想像していたからじゃない?(笑)


9月23日(日)21時53分 by uwp39

TRSさん、一本取られたっす!(大笑。


9月23日(日)22時9分 by ynr

センターさん ライナートでしたスイマセン(笑)
トムリン・コーチ確かに「ダイエットしたパパイア鈴木」に似ている、、、


9月24日(月)1時59分 by うまのすけ

おはようございます。
debiyamaさんのPCは直ったかな?


9月24日(月)2時5分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。
The Pittsburgh Steelers have declared LB Andre Frazier, QB Brian St. Pierre, OL Darnell 
Stapleton, RB Gary Russell, TE Matt Spaeth, CB Ricardo Colclough, OT Trai Essex, WR Will
ie Reid inactive for Week 3.


9月24日(月)2時6分 by センターライジング

うーん、3ダウン5で止められんか


9月24日(月)2時7分 by センターライジング

今日はNFL.comとCBSスポーツライン両方で見てます。CBSは、今までのヘルメットです。


9月24日(月)2時9分 by センターライジング

テキサンズ先制TD!スティーラーズ今季初30ヤード超パス許す!!


9月24日(月)2時11分 by センターライジング

この3点は仕方ないかな?


9月24日(月)2時12分 by うまのすけ

3点先制されましたね。A.Smithをポケットから出さないようにしないといけませ
んね。


9月24日(月)2時14分 by センターライジング

ロッサムリターンTD!


9月24日(月)2時14分 by うまのすけ

ロッサムリターンTD!!
無茶苦茶速かったです。


9月24日(月)2時15分 by おか

おはようございます
おもわずでてきた


9月24日(月)2時18分 by うまのすけ

リターンでやられるのは何度も見てきましたが、やるのは凄い久しぶりな感じ。
磯さんがロッサムの足マッサージしてた。


9月24日(月)2時20分 by ハムス。

アレン・ロッサムって誰?


9月24日(月)2時21分 by ico

今日は同時刻の中継がないので、スティーラーズ一本ですか。ディフェンスは今日も今んとこ堅そ
うですね。


9月24日(月)2時21分 by おか

また出番です


9月24日(月)2時22分 by センターライジング

ハ娘。様おはようございます。

開幕直前トレードで獲得したオッサンです
>アレン・ロッサムって誰?

何で同じファルコンズなら木下じゃないんだ、と突っ込んだ


9月24日(月)2時23分 by うまのすけ

D#非常にアグレッシブです。


9月24日(月)2時23分 by センターライジング

ウィリー、初打席でクリーンヒット!


9月24日(月)2時24分 by センターライジング

サックされターンオーバー(;;)


9月24日(月)2時24分 by うまのすけ

いか〜ん、サックされてファンブルロスト。


9月24日(月)2時25分 by ハムス。

あぁ、アトランタから来た人か。サンクス、せんちゃん。


9月24日(月)2時28分 by センターライジング

西海岸チーム相手でポラマル気合乗り過ぎ?いかんぞ、反則は!


9月24日(月)2時29分 by ウェブスター

おはようございます。
まずは先日報告のサイトの件について。
書き込んだ日の二日ほど前にあの動画を見つけまして、実のところ報告しようか迷ったのですが、
かといって自分がアップしたわけでもなく、個人的にメールでと言うの変、一方であれだけの量と
内容はめったに見られないということで、考えた末書き込むことにしました。もし問題があるよう
ならお手数ですが削除願います。

なんて書いている間に,
今日のゲームはちょっとまずいことになってますね。


9月24日(月)2時29分 by センターライジング

よ〜し、それでいいんだポラ子。


9月24日(月)2時29分 by ハムス。

>センちゃん

悪いんだけどCBSスポーツラインのurl貼ってくんない?


9月24日(月)2時29分 by センターライジング

http://www.sportsline.com/nfl/gamecenter/live/NFL_20070923_SF@PIT


9月24日(月)2時30分 by センターライジング

これでベンロス、目を覚まさなきゃウソだぞ!<D#3点で止めた


9月24日(月)2時36分 by うまのすけ

ベンちゃんにプレッシャーがかかってますね。


9月24日(月)2時36分 by センターライジング

今日の#39は快調です。脱輪することはなさそう(^^;


9月24日(月)2時37分 by センターライジング

ちょっと褒めると、パーカーノーゲイン(;;)


9月24日(月)2時38分 by センターライジング

ナイナーズD#、よく勉強してきているようですね<パス守備


9月24日(月)2時39分 by センターライジング

セプちゃん今日もナイスパント!ビーマックもいいぞ!!


9月24日(月)2時39分 by ico

相変らずベンちゃん、ドライブ継続できませんね。なぜ、ディープに。


9月24日(月)2時41分 by うまのすけ

3rdダウンはそんなにプレッシャーなかったんですけどね。ベンが焦ってなげた
感じですね。


9月24日(月)2時43分 by センターライジング

>なぜ、ディープに
icoさん、おはようございます。BA方針で日に1回は投げ込むことになっています。ま、投げとかな
いと何もしないと見抜かれちゃうからかな(^^;


9月24日(月)2時44分 by センターライジング

うまのすけさん、徐々にいいプレッシャーをスミスにかけられているのでは?成功率が落ちてきま
したね。


9月24日(月)2時46分 by センターライジング

他のチームも今日は試合ペースが早いですね、軒並み2Qに入ってる。


9月24日(月)2時47分 by センターライジング

一発目でやられたからか、ナイナーズのおすぺチームはロッサムをロスヤードに仕留め続けてます
ね。


9月24日(月)2時48分 by ico

>BA方針で日に1回は投げ込むことになっています
なるほど。しかし、相手のパント飛びますね、しかもカバーもよさそう。


9月24日(月)2時48分 by うまのすけ

1stダウンのパスはレシーバーはフリーでしたが、少しタイミングがずれました。
後はいいプレッシャーかけてますが、あんだけ動いてたらD#疲れますね。
じっくりオフェンスして欲しいですね。
ラン守備は放送でやたらハンプトンを褒めてます。


9月24日(月)2時50分 by センターライジング

>しかし、相手のパント飛びますね
そりゃあそうですよ、アンディ・リーはピッツバーグ大時代全米屈指の選手でしたから(^^)


9月24日(月)2時51分 by センターライジング

このウォードへのパスは?です。うまのすけさん、何があったの??


9月24日(月)2時51分 by うまのすけ

ドライブできませんね。


9月24日(月)2時52分 by センターライジング

今度はアイクのリターンTDが見られる、かも?それともポラ子か??


9月24日(月)2時54分 by センターライジング

>あんだけ動いてたらD#疲れますね。
うまのすけさん、来週の@アリゾナへ向けてのトレーニング中、ですかね?あっちは暑いからね、
まだまだ


9月24日(月)2時54分 by うまのすけ

>何があったの??

左から二人ブリッツに入ってきて、その空いたスペースのウォードに投げたんです
けどね。セーフティがきっちりマークしてて、ファーストダウン少し手前でタック
ルされました。


9月24日(月)2時54分 by ウェブスター

去年の今頃のように全然ダメと言うわけではありませんが、今日はここまでいまひとつですかね。
特にサードダウンコンバージョンが…。


9月24日(月)2時56分 by センターライジング

パスに関してはデイビスを止めれば大丈夫だと思います。プリマッチのスキンズ戦でクーリーにい
いようにやられ、改めてTE対策をしてるはずですから。


9月24日(月)2時57分 by ynr

守備は向こうのQB抑えているみたいですね
今日は序盤の大一番なので気になって起きました


9月24日(月)2時57分 by センターライジング

いいところで3アンドアウト。さあ、ここでやらねば誰がやる#7!

ウェブスターさん、おはようございます。3ダウン、いつもの懸念ですね。でも、もう少ししたら
オフェンス機能すると思いますよ。


9月24日(月)2時57分 by うまのすけ

さぁ、8分かけて1本とりましょう。


9月24日(月)2時59分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。
見比べてみると、なれの問題もありますがCBSヘルメットの方がシンプルな分いいですね。今のタ
ッチバックも、NFL.comだと一瞬リターンしたの?って思っちゃいますから。


9月24日(月)3時0分 by センターライジング

>さぁ、8分かけて1本とりましょう。
3と2をに1本で終わり?!


9月24日(月)3時0分 by センターライジング

パーカー2塁打!


9月24日(月)3時1分 by センターライジング

ベン、しっかりしろ!向こうにはモンタナもライスもいないぞ。ただのいないいないナイナーズだ
ぞ!<ベンロス憧れのチーム


9月24日(月)3時2分 by うまのすけ

プレーは中央でロスタックルされそうでした。そこから個人技でサイドラインを抜
けました。>パーカー2塁打!


9月24日(月)3時3分 by ハムス。

>ただのいないいないナイナーズ

読みづれぇよw。


9月24日(月)3時4分 by センターライジング

試合前に言われていた通り、#10には超高額CBクレメンツが付いてますねえ。こいつを抜けば、一
発で決まるというシーンが見られるでしょう。

って書いてるうちに#83にクリーンヒット!いよいよベンロスお目覚め!!


9月24日(月)3時4分 by ynr

ミラー、アントニオと違って頼りになりますね 


9月24日(月)3時6分 by センターライジング

>そこから個人技でサイドラインを抜けました。
またdebiyamaさんにカッコウの材料提供ですね<ウィリー

ハムちゃん、即レスありがと


9月24日(月)3時7分 by センターライジング

ちょっとここはチェンジオブペースですね。でも、うまのすけさん書かれた通り、反則とサックは
余計ですが、いいタイムコントロールしてます。8分消費、いけるかも


9月24日(月)3時7分 by ハムス。

今日は仕上げにTEのパターンじゃないのかね?


9月24日(月)3時8分 by ウェブスター

ダベンポートを2回走らせましたね。去年の今頃はこれがなかったんです。


9月24日(月)3時8分 by ico

本当に8分使えそうです。


9月24日(月)3時9分 by センターライジング

マクナブすごすぎ!11本中10本決めて3TD。やっぱりライオンズはしょせんライオンズか。そして
ラムズとバッカニアーズ、30分近く戦ってまだ無得点!


9月24日(月)3時11分 by センターライジング

ここでウォードにダイレクトスナップ、ですか。投げるところ、久しぶりに見られたかもしれない


9月24日(月)3時11分 by


9月24日(月)3時12分 by センターライジング

ハムちゃん、大正解!スペイスないけどトゥーマンおったんや!


9月24日(月)3時12分 by センターライジング

残念、37秒残った


9月24日(月)3時13分 by ynr

決まった!
で、debiyamaさん的には怒られそうな攻撃でしたか?ご満足してくれそう?
自分の子が厳しい塾の先生に怒られてないか不安な気分


9月24日(月)3時14分 by ウェブスター

ナイスドライブでしたね。


9月24日(月)3時15分 by うまのすけ

映像がテレビほど鮮明じゃないので、ウォードへのダイレクトスナップのときにベ
ンがしたスナップミスフェイクに引っかかってしまいました。


9月24日(月)3時17分 by うまのすけ

SF攻撃しますね。あまり引きすぎないほうがいいような。


9月24日(月)3時18分 by ハムス。

>大正解!

つか、去年から多くね?
このパターン。
読まれないのが不思議でならない。


9月24日(月)3時21分 by うまのすけ

いろいろありましたが、リードして前半を終えましてね。
相変わらずD#はいいようです。


9月24日(月)3時22分 by ウェブスター

CBSのほうはついこの間までのヘルメット観戦のテイストそのままと言う感じですね。こっちの方
がいい、という人も多いかもしれません。


9月24日(月)3時27分 by debi

いろいろ努力しましが駄目でしたので諦めて寝ます。明日仕事もあるし。今かっているみたいです
ね。

それでは


9月24日(月)3時27分 by センターライジング

ハムちゃん様
TEへのエンドゾーンでのパス、分かっていても止められないのでは?マンカバーしたらランでやら
れちゃうし、かといってゾーンで守るには狭すぎるし。
ただ、今まではそれをやってもパスミスとかキャッチミスが多かった。でも今の3枚は粒がそろっ
てるからね。問題はWR陣が怒らないかどうか?「こっちはパスキャッチが仕事なんすよ」とかモン
c唐ェ起こる様な感じ<アイシールド


9月24日(月)3時29分 by センターライジング

>モン・c唐ェ起こる
モンモンが怒る

debiyamaさん
残念ですね。でも現有戦力で頑張って応援しますので、後でハイライトなどを見て感想を書いてく
ださい。


9月24日(月)3時34分 by うまのすけ

>TEへのエンドゾーンでのパス、分かっていても止められないのでは?

ウォードが内側に行って、モーションしてきた奴がこっち行って、D#のカバーを
混乱させてその間にトゥーマンが...うまいこと考えられたプレーや、みたいなことを解説が言
ってました。


9月24日(月)3時35分 by うまのすけ

後半はスティーラーズオフェンスからですね。
10分かけて1本とりましょう。


9月24日(月)3時37分 by センターライジング

おお、久しぶりのベンロスのスクランブルビッグゲイン!


9月24日(月)3時38分 by センターライジング

uwp39さんが喜びそうなラン連発ですね。うまのすけさん、ナイナーズのラン守備が経た?それと
もウチのOLさんがいいの?!


9月24日(月)3時39分 by へたれ

>守備が経た?
下手?


9月24日(月)3時39分 by うまのすけ

今週もコーディネーターはサイドラインですね。>おかさん


9月24日(月)3時40分 by うまのすけ

ランにかんしてはOLがんばってると思います。


9月24日(月)3時41分 by センターライジング

今日は非常にヒースがクラッチですね。これならQBも楽だわな


9月24日(月)3時41分 by ハムス。

うん。
レシーバー陣が上手い事デコイになってるんだろうとは思うんだけどさ、
じゃあNEと当たる時ベリチックはどう止めに来るだろう?と思ってしまうワケ。
その為にも、同じシチュエーションからのバリエーションを見たいと思うんだよね。


9月24日(月)3時41分 by ウェブスター

ここ何日かの議論で個人的にはまさかそんなことはと思っていましたが、確かにトムリンHCはパー
カーを使い倒すハラのようですね。


9月24日(月)3時42分 by うまのすけ

パスのときは、ベンに結構プレッシャーかかってます。


9月24日(月)3時43分 by おか

ありがとうございます>うまのすけさん
そういっていただいたとたんレビュー


9月24日(月)3時43分 by センターライジング

完全にナイナーズはウチの術中に陥りましたね。ラン、ラン、じゃあラン止めよう、そしたらTEに
連続パス。

ハムちゃん、12月まで待っててね、ニューいんちきランドとの対戦での対戦まで(@@


9月24日(月)3時44分 by うまのすけ

ベンがプレッシャーから逃げながら、うまくヒースにパス通しました。>今日は非
常にヒースがクラッチですね。これならQBも楽だわな


9月24日(月)3時45分 by センターライジング

このままいくと、NHK-BSの放送はウチのハイライトだけで終わりですね<放送時間2時間未満だか
ら


9月24日(月)3時47分 by ynr

ひっくりかえすかね!


9月24日(月)3時47分 by センターライジング

なんだか分からんうちにFGになっちゃった


9月24日(月)3時50分 by うまのすけ

今日はスペシャルチームきっちり止めてますね。


9月24日(月)3時53分 by センターライジング

このドライブ、どうしても止めなきゃ!


9月24日(月)3時55分 by センターライジング

ダブルリバース、ですか。いよいよあっちも焦ってきたな。ここ、止めればかなり勝ちに近づきま
す。


9月24日(月)3時57分 by センターライジング

ハンプトン、守備が焦ってどないするんや!


9月24日(月)3時58分 by センターライジング

ウッドリーのサックに、うっどり?


9月24日(月)3時58分 by うまのすけ

ウッドリー!!


9月24日(月)3時58分 by うまのすけ

QBにプレッシャーをかけ続ければ崩れますね。


9月24日(月)3時59分 by センターライジング

今日一番大事な3ダウンです。


9月24日(月)4時3分 by センターライジング

ポラ子、やった!レビュー、今度はウチに転がれ!!


9月24日(月)4時4分 by うまのすけ

残念ながら多分、ダウンが先です。
3rdダウンロング病が出ましたね。


9月24日(月)4時7分 by センターライジング

ま、しゃあないでしょ。ほとんどゼロに近い状態に抑えたんだから。ベン、ここでTD取らな、アカ
ンで!


9月24日(月)4時7分 by うまのすけ

ありゃ、インコンプリートになりましたね。


9月24日(月)4時9分 by おか

さっきのジャッジと帳消し。
ホームですし。


9月24日(月)4時11分 by センターライジング

パーカー100ヤード!


9月24日(月)4時13分 by ynr

ホームズやっと初キャッチ、、、


9月24日(月)4時13分 by うまのすけ

ベンにプレッシャーかかってます。
うまくかわして3と2をに。


9月24日(月)4時13分 by センターライジング

#10に連続ヒット。もう止まらないな、このオフェンスシリーズは。


9月24日(月)4時16分 by ウェブスター

サードダウン7でパーカーに持たせたということは、3点取りにいきましたね。


9月24日(月)4時16分 by うまのすけ

今のところはうまくプレッシャーをかわしてますが、ちょっと怖いですね。
第3Q終了。


9月24日(月)4時17分 by センターライジング

3アンド7でウィリーに持たせた。なぜ?キウイ鈴木、ここはFGか、ギャンブルか?


9月24日(月)4時17分 by おか

さてどうしましょう。
4th 5 at SF33


9月24日(月)4時18分 by センターライジング

普通に蹴りましたね。JR今季はいいみたいですし。


9月24日(月)4時19分 by おか

やるね。49ヤード。


9月24日(月)4時19分 by うまのすけ

49ydsFG成功!!


9月24日(月)4時19分 by うまのすけ

ど真ん中でした>FG


9月24日(月)4時24分 by ico

タイムアウトもあと1個ですね。よしよし。


9月24日(月)4時30分 by センターライジング

すみません、ちょっと寄り道してました。イーグルスのスローバックジャージ、ウチよりひどい。
http://sports.yahoo.com/nfl
今だけの掲載かもしれませんが、後で見てください。


9月24日(月)4時30分 by うまのすけ

よく抑えましたね。


9月24日(月)4時33分 by うまのすけ

さぁ、ゴリゴリタイムですね。


9月24日(月)4時33分 by センターライジング

7分は使いたいな、このドライブ。でも、何か長いの一本で一気に行っちゃいそうだけど。ワシン
トン、大人し過ぎるし。


9月24日(月)4時33分 by ウェブスター

次のオフェンスシリーズはどうしますかねえ。ダベンポートに持たせるか、パーカーか、それとも
パスか。ダメ押しがほしいですからね。


9月24日(月)4時37分 by センターライジング

コツ、コツ、ドーン。コツ、コツ、ドーン。


9月24日(月)4時40分 by センターライジング

コツ、コツ、ドーン。コツ、ペケ、ペケ、ポーン。


9月24日(月)4時40分 by うまのすけ

もっと時間を使いたかったですが、ナイスFGでした。


9月24日(月)4時40分 by ハムス。

わかんねぇよっ!w


9月24日(月)4時41分 by センターライジング

INTで終わり、ですかね<ナイナーズ最後のドライブ、の予定


9月24日(月)4時43分 by センターライジング

コツコツ行って3ダウンでドーンとパス。でもレッドゾーンではいつものように、コツコツ行って
、じゃなくパス失敗、パス失敗でFG。

何か6、7年前のスティーラーズだね。レッドゾーンまでは行くんだけど、オフェンスは3点しか取
れない。


9月24日(月)4時44分 by うまのすけ

いつの間にかTOP逆転しましたね。第1Qほとんど攻撃してないのに。