Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月24日(月)4時45分 by センターライジング

バッチリ!ビーマックやったね!!


9月24日(月)4時46分 by うまのすけ

センターさん、大正解!!


9月24日(月)4時46分 by ynr

ダベンポートはもうちょっと出るハズなんだけどなー


9月24日(月)4時46分 by ウェブスター

センターさん、予言的中ですね。INTリターンTDですよ。


9月24日(月)4時47分 by センターライジング

じゃあ、みんなでカーディナルズの応援に、行きますか<氏ね市ねカラス


9月24日(月)4時47分 by うまのすけ

マクファデンに真っ直ぐ投げたようなパスでした。


9月24日(月)4時49分 by センターライジング

うまのすけさん、ウェブスターさん、ありがとうございます。でも、これはハムちゃんがメンター
ですから

9月24日(月)3時18分 by ハムス。


>大正解!

つか、去年から多くね?
このパターン。
読まれないのが不思議でならない。


9月24日(月)4時49分 by ynr

あれれ20−3でこりゃダメジャンって思ってたら、、、QBのところに我らがカイル・ボーラー
の名前あるぞ、、、


9月24日(月)4時50分 by センターライジング

じゃあ、今度はファンブルロスト


9月24日(月)4時51分 by センターライジング

なるほど>ynrさん

鯔対ウォーナー、昔の名前対決だ


9月24日(月)4時52分 by うまのすけ

プレッシャーかけにいって、ジャンプしちゃだめですね。
49ers意地のTDか。


9月24日(月)4時52分 by センターライジング

アーア、1本取られた。3プレイで1TD。まるでパイレーツの投手みたいだな、サービスしすぎ!!


9月24日(月)4時53分 by センターライジング

ウォーナー、16本中14本パス成功!行け行けカーディナルズ!視ね市ねカラス!!


9月24日(月)4時54分 by センターライジング

ナジェで時間食べ始めました。終わりです。GOGOカーディナルズ!ってどこのファンなんだ、オレ
は?!


9月24日(月)4時55分 by うまのすけ

2minですね。鳥対決。


9月24日(月)4時56分 by ウェブスター

そうですね。3プレイでとられちゃいけませんねえ。


9月24日(月)4時57分 by うまのすけ

接戦多いですね。


9月24日(月)4時58分 by センターライジング

完全にナイナーズ切れてますね。ナジェに39ヤードぶっこ抜かれるんじゃあ。でも、これは計算外
だなあ。時間使うのが目的で、点取ることじゃない。


9月24日(月)5時0分 by ウェブスター

ディフェンスはちゃんと抑えてほしいです。この展開で20失点以上というのは気分的に不愉快なの
で。


9月24日(月)5時1分 by センターライジング

イーグルス、どうしたの56点も取って。反動、怖いよ!

カーディナルズ、同点!資ね市ねカラス!!


9月24日(月)5時3分 by センターライジング

さあ、ニーダウンのバッチ処理


9月24日(月)5時6分 by うまのすけ

カージナルス馬鹿な反則しました。


9月24日(月)5時8分 by ynr

ホントだ バカな反則だなあ
しかしサンフランシスコのいる地区はレベル的にやっぱ高くないんでしょうね


9月24日(月)5時10分 by うまのすけ

馬鹿な反則で15yds。結局FGでカラスが勝ちましたね。


9月24日(月)5時10分 by センターライジング

格下がミスしては勝てまへん。羊さんも3連敗と沈黙、やっぱり海カラスが抜け出すのかな、この
地区は。

結局FGを決められちゃいましたね、カーディナルズ。勝ち星トリ逃がした、赤い鳥。


9月24日(月)5時12分 by センターライジング

赤猫応援したくないけど、海カラスも・・・そうだ、見なきゃいいんだこの試合(^^;
少し、寝よっと


9月24日(月)5時33分 by センターライジング

書き忘れました。キウイ鈴木、アゴに続きスティーラーズ史上2人目の新人HC開幕3連勝です。


9月24日(月)9時25分 by センターライジング

映像見ました。ほぼど真ん中を突き抜けたロッサム、うまのすけさんおっしゃるように「スゲエ速
えや」ですね。そしてビーマックは彼がターゲットのようなINTリターンでした。
そしてINTがパス失敗になった件では「ホリブルコール」と実況の、多分ヒルグローブさんだと思い
ますが、いってましたが、あれで何でインコンプリートなんだ?ですね。コルツ戦のポラマルほど
じゃないけど、明確にコールを変えるほどじゃないと思うんだけどなあ。

ではこのあと時間が許す限りカウボーイズ@ベアーズの、今日ベストカードを見ていたいと思いま
す。


9月24日(月)13時17分 by センターライジング

ウォード、MRI検査ですか。どうりで1キャッチ2ヤードで止まったわけだ。痛みが骨まで達してい
るそうですが、軽症であってほしいです。チーム記録更新中の136試合連続パスキャッチで止まっ
ちゃあ、もったいない!


9月24日(月)13時32分 by debiyama

AFCはまたまた「ニューイングランド、インディ、ピッツバーグ」の三国志が復活しましたって感
じでしょうね。21世紀入ってからの6シーズンで60勝以上勝っているAFCのチームはこの三つだけ(
NFCはイーグルス)です。タッチダウンの選手名鑑は立ち読みだけに済ませたのですが、“主筆”
後藤完夫さんが「スティーラーズはせいぜい5分の星がいいところ」みたいな相変わらずの認識だ
ったので買わなかったのですが、まあ皆さんそう思っているんでしょうね。

私は、「今季は12勝」って最初から思っていましたから。勝っているから言うんじゃないですよ。
2年前スーパーボウル勝った時に比べてもほとんどのポジションが向上しています。第1週のガオラ
中継で森清之さんが、昨年後半の6勝2敗が本来の力といっていました。その通りだと思います。

サンディエゴは「ノーブ・ターナー恐るべし」としか言えません。今すぐターナーさんを解雇して
、テッド・コトレルHC、ロン・リベラDCで12勝ぐらいできそうに思うのですが。


個人的な話をするとパソコンの問題ではなく、IP取得が出来なくなるネットワークのトラブルなん
ですが、定期的に動的IPが更新されるので、1日たつと解消されるんです。


9月24日(月)14時9分 by debiyama

試合は、あれですね。

ダイジェストでランプレイのシーンがほとんど映らなかったので良く分かりません。

 センターさんがお書きにになっていた、チャレンジでファンブルがインコンプリートパスにひっ
くり返った判定は、普通に妥当と思います。レシーバーが片腕でボールを抱え込んだ体勢で一回転
していますが、ビデオで見てもボールが地面に触れているのは明らかです。で、あの段階でボール
の確保が成立していたのかどうかという問題では、ポラマルがヒットしているし「キャッチでは無
かった」という判定は十分に頷けます。
 ま、あそこで飛び出たボールをSFの選手が押さえたとして「パスコンプリートでファンブル、自
軍がリカバー」という判定を下された方が、余程頭に来ただろうなと思いますので。

 で、今日一番素晴らしいプレーだったのは、ダヴェンポートの駄目押しTDですね。フルバックの
ダイブにリバースフェイクを組み合わせた単純なプレーですが、ベンのフェイクが完璧で、いつダ
ベンポートにハンドオフしたのが、ビデオで繰り返し見ても分からない。相手のOLBが完全に釣ら
れて、リバースのランナーの方に反応していましたからね。またOLのアングルブロックが完璧で守
備ラインを綺麗に掃き寄せていました。

 あのプレイをあれだけ完璧に決められれば、あれでFBへのハンドオフがフェイクになる裏バージ
ョンも作れますからね。

 普通、ああいう駄目押しのプレーはダイジェストに入れないのですが、敢えて入れた編集者の気
持ちも良く分かります。ベンよ、ハンドオフフェイクやれば出来るじゃん。上手いじゃん。


9月24日(月)14時18分 by debiyama

ごめんなさい

↓ワンバックでしたね。ダベンはフルバックじゃありませんでした。いずれにしてもショットガン
からのWRへのリバースは割りと使っているみたいなので良いプレイだと思います。


9月24日(月)20時7分 by Mel_Blount

今日の試合はポラマルは働いたようですね。
ところで,キックオフリターンにSepulvedaの記録がありました。オンサイドキックのカバーチー
ムに入っていたようです。ボールハンドリングに長けているとはいえ,パンターがカバーチームに
起用されるのは多いんでしょうか?  	


9月24日(月)20時21分 by うまのすけ

>Mel_Blountさん
>キックオフリターンにSepulvedaの記録がありました。

ウォードが負傷だったので替わりに入ったようです。
センターさんのブログに詳しい話が載ってます。


9月24日(月)20時39分 by Mel_Blount

うまのすけさん,ありがとうございました。
NHK-BSの放送時間が短いから,このプレーはカットされるんでしょうね。


9月24日(月)20時39分 by Mel_Blount

うまのすけさん,ありがとうございました。
NHK-BSの放送時間が短いから,このプレーはカットされるんでしょうね。


9月24日(月)23時53分 by debiyama

今、失点1位、得点3位。ラン攻撃はキャリー数、獲得ヤード共に1位。ランによるTDが9位とちょっ
と少ないですが。一方、パスは回数で28位、獲得距離で26位という、いつもの状態。

侃々諤々の議論をしてきましたが、やはりツボは押さえているということでしょうか。それとトム
リンHCの良いところは、(まだ3試合ですが)取りこぼしをしないということでしょうか。前任者
のアゴおじさんは強敵には強い(マンデーナイトに強かったし)割りに、よく弱いチームに足を救
われて負けていました。uwpさん、やっぱりトムリンは当たり、それも大当たりのコーチですよ。

セプルベダの話はセンターさんのブログに書いてある通りですね。そういえば、第1週のブラウン
ズ戦でもパンターは捕球力に優れていなければならないという解説がありました。ウォードへのダ
イレクトスナップはなかなか良かったと思います。ハーフバックパスとかよりもこういう速いプレ
ーでガジェット使うほうが私は好きですね。この場面、確かにベンの演技も絶妙でした。

ハムス。さんのカキコだったか、WRが腐らないかという話もありますが、今季のパスオフェンスは
、ディバーシティってことでしょうか。実際、まだまだベンはパスが上手いとは言い難いので、セ
カンダリーと競り合った時に球際に強くて背の高いTEに頼るパターンが多いでしょうね。ま、所詮
ピッツバーグのWRですから「俺にクソったれボールをよこしやがれ」のキーションみたいなことを
言う選手はいないだろうと思いますが。

それはそうと、ベンはちょっとパス投げる時のモーションがちょいと大きすぎるというか、モサー
っとして見えるのが気になります。もっとクイックでびゅっと放れないかなあ。


9月25日(火)0時11分 by


9月25日(火)0時48分 by ミーザブ

(NFL.COM FIELD PASSに詳しい方、教えてください。)
皆様はじめまして。ダベンポートの背番号と同じ年齢の中年メタボスティーラーズファンです。今
年のトムリンのゲームプランがとても気に入り、英語も満足に出来ないのにもかかわらず、フィー
ルドパスに申し込みました。自分のアドレスにメールが返信され、7日間の無料トライアル期間が
始まりました。(ここまでは順調)フィールドパスのボタンを押すと、メンバーページへ接続され
、ヘルメット観戦では見たことがない画面が現れました。SAF at PITのプルダウンリストを見ると
合計5つの選択肢[リアルプレイヤーとウインドウズメディアプレーヤー(ホームとアウェイ)の
合計4つとゲームセンター]がありました。どれか一つを選択して上部にある「GO」をクリック
すると夢のネット中継につながると思いきや、同じ画面に戻ってしまいます。ファイヤーウォール
を切ってみたり、クッキーを下げてみたりしても駄目でした。あつかましいお願いで恐縮ですが、
何かお分かりの方、ご教示いただければ幸甚です。(接続の試みは、49ERSの試合中に行いま
した。OSはXPです。通常のゲームセンターのビデオとかはきれいに見れます。セキュリティソ
フトはマカフィーです。)


9月25日(火)0時54分 by ynr

ツマランことばっか書いてスイマセンが、、、

ディフェンスは「円熟」というか、今年は何か安心してみていられる感じがする フィジカルで圧
倒するわけではないし、個人的にはチャド・ブラウンやケビン・グリーンが敵QBを蹂躙していた
頃のウチのディフェンスが好きだったのですが、、、
ニューイングランドっぽいというか 多少ポンポンファーストダウン更新されてても「ほぉ、やっ
てくださいよ、まあ3点までならあげますよ」とか「んじゃそろそろプリッツかけますから慌てて
下さいよ」とヨユーに構えている感じがして、敵チームヘルメットが多少進んでもこちらも慌てて
ない感じがする。前コーチは攻めるときは「残りも0で行かんかい!」というようなイケイケでそ
りゃあ強かったのですが、守りに入ると弱いという彼の性格・知能的なものからくる欠点があった
気がするのですが、今年はソレがない気がします。あとカウワー時代からウチのウィークポイント
だったCBとパスディフェンスがそこそこ安定している気がしませんか(まあ、これは私が今得意
げに指摘している二、三年前からの話なのかもしれない)。
全然違っているかもしれませんが許して下さい


9月25日(火)2時20分 by debiyama

ynrさん、確かにNEに似てきましたね。だから取りこぼしが少ないのでしょう。違う部分はやはり
ブレイディ(とモス)でしょう。あれだけ容赦の無いパス攻撃って凄いというか流石です。といっ
て、ランニングゲームも負けずに素晴らしい。マロニーとモリスのワンツーで、ケビン・フォーク
がサードダウンバックなのですから。

ただ彼ららしくないとも思います。連中はレギュラーシーズン中からこんな風にムキに菜って戦う
チームではなかったはず。やはり、ただ勝つのではなく、圧倒的な強さで勝たねばならないという
圧迫感がチーム全体的にあるんでしょうね。これは、フットボール的に言えば邪道というか、余計
な考えです。と同時に、いつまでもこういう勝ち方が続くわけではなく、どこかしらバランスが崩
れてくると思います。

我がチームはそんなに全力で戦っている感は無いですね。良い試合だったと手放しで褒められる試
合も無いし。ただ新人コーチですから、モメンタムをつけるために、スタッツ的な完勝が続いてい
るのはいいことだと思います。トムリンのスティーラーズが完成するのはまだまだこれからですか
ら。

ミーザブさん、フィールドパスっていうのは音声中継のことで、映像中継はゲームパス
http://sports.yahoo.com/nflgamepass
の方だと思うのですが。まずそこをご確認ください。


9月25日(火)7時54分 by うまのすけ

>それはそうと、ベンはちょっとパス投げる時のモーションがちょいと大きす
>ぎるというか、モサーっとして見えるのが気になります。もっとクイックで
>びゅっと放れないかなあ。

この間、久しぶりにファーブの試合を見て同じこと思いました。
比べる相手が間違ってるかも知れませんが...。


9月25日(火)10時21分 by uwp39

みなさん、こんにちは。

3ゲームを終えて、ランTDが2本。。。
それもある程度距離がある、11ヤードと39ヤードランですよね。
ゴール前5ヤードぐらいから、何回かランプレイを続けて、
ゴリ押しランTDが未だに無いって事が、私にとっては不満であり、
生理的に受け付けないところです。
いくらエイリアンが「伝統のランでのパワープレイは捨てない。」と
言っていても、現時点では、にわかに信じられないです。
これからのゲームに期待するとしましょう・・・(by遠い目、、、。


9月25日(火)10時21分 by uwp39

みなさん、こんにちは。

3ゲームを終えて、ランTDが2本。。。
それもある程度距離がある、11ヤードと39ヤードランですよね。
ゴール前5ヤードぐらいから、何回かランプレイを続けて、
ゴリ押しランTDが未だに無いって事が、私にとっては不満であり、
生理的に受け付けないところです。
いくらエイリアンが「伝統のランでのパワープレイは捨てない。」と
言っていても、現時点では、にわかに信じられないです。
これからのゲームに期待するとしましょう・・・(by遠い目、、、。


9月25日(火)11時24分 by debi

>比べる相手が間違ってるかも知れませんが...。

私は、アレックス・スミスに比べてもゆったり投げてるなあと感じました


9月25日(火)14時2分 by debi

uwpさん、あんまり遠い目、、、。しないでください。

おっしゃるとおりで、ランTD少ない年は例外なく成績悪いです。
過去20年でワースト3は、
1998年 8(リーグ24位)7勝9敗 カウワー初の負け越し
1991年 8(リーグ23位)7勝9敗でノール辞任
2003年 10(リーグ23位)6勝10敗 過去20年で2度目の二桁敗戦 

これからが大事ですね。
 


9月25日(火)16時45分 by uwp39

1976年(V3を達成出来ると思った年)のチャンピオンシップ
対オークランドレイダース戦  7−24 ●
このゲーム、金曜日だか土曜日だか忘れましたが、深夜、TV朝日系で、
ヒゲ後藤さんの解説・三浦和義アナの放送を2週(前・後半)に渡って見ました。
私は当時中学生でしたが今でもハッキリ覚えています。
ハリスとブライヤーを怪我で欠いてランプレイをことごとく完璧なまでに
封じられたのです。
1〜2ヤード獲得するのに、ブラッドショーはスクリメージライン越しに、
ショートパスを投げる!という、今思い出しても涙が出てきそうなシーン。
見ていて、情けなかった。悔しかった。悲しかった。惨めだった。。。
後藤さんの解説で分かったのですが、ディビィジョナルプレイオフの
対ボルティモアコルツ戦   40ー14  ○ で、
両RBをゲーム後怪我で欠いたそうです。後藤さんの解説の言葉に
「これさえ(怪我)無ければ、V3出来たでしょうねぇ。せめて
片方、ハリスかブライヤーが元気だったら、、、。」
まぁ、たらればの話しなんですがね。。。

この年、レギュラーシーズン初戦でオークランドと対戦して28−31で
負けてますが、
下記がレギュラーシーズン最終の両チームの成績です。
ウチ: パスTD10→23位 ランTD33→1位 トータルオフェンス8位
オークランド:トータルディフェンス19位
ウチ: トータルディフェンス1位
オークランド: トータルオフェンス2位

初戦は色々な条件を加味しても、たった3点差でしたので怪我さえなければなぁ。
勝てたはずだったんだよなぁ〜。
って事で1位のディフェンスが2位のオフェンスに遣りたいようにやられました。
つまり、つたない記憶を辿れば、オフェンス時間が短くて、
ディフェンスが持ちこたえられなかったって事ですよね。
私には、何時の間にかトラウマになっているのかもしれません。
パス失敗ばかりで、ディフェンス崩壊を懸念してます。

最後になりましたが、debiyamaさん情報ありがとうございます。


9月25日(火)19時58分 by にし

 はじめまして、にし、と申します。
 04年辺りから何となく、05年からスティーラーズを意識して応援しております。といってもBSで
放送された際に観たり、NFLのホームページをみる程度で、皆様に比べると恥ずかしい限りですが
。

 素人なので開き直ってお伺いしようと思うのですが、反則減らすのは簡単なことなのでしょうか
。
 ウィーク1では6-45で「反則が多かったなあ」とトムリンが言っていたように思いますが、次の
週には2-9、今週も3-13でした。
 プロのNFLでは攻守ともにかなり最適化されていると思いますので、すでに減らせるだけ減らし
ていると思うのです。その上で、下手に「反則を減らせ」などと言うと、攻守のアグレッシブさを
損なってしまうように思います。
 普通はできないとすれば、このヘッドコーチは、他のコーチは見抜けない重要なポイントで、か
つ一週間で修正が可能なものを見抜くことができる、とんでもない人なのではないか、と思います
。そしてプレーヤーたちは、その指摘にすぐに対応できる優れた集団です。

 TOやINTは開幕前にできる限り修正されているように思いますし、今はレッドゾーンオフェンス
(のどこか)を修正しているとみているのですが、もし私の素人考えが正しく、今後も修正できて
いくとすれば、プレーオフの頃にはすごいチームに仕上がっているのではないか、と妄想していま
す。


9月26日(水)0時15分 by ynr

70'年代はラン・パス比率でランがかなり優勢だった時代ということを考えると、今のフットボー
ルとは違う面もあるのでは。
僕は打高投低のメジャーリーグを見るたびに「先発五回三失点で合格なんてオレの考える野球とい
うスポーツではないな」と感じることあるのですが。

印象で語るのですが、ランオフェンスがリーグ上位のチームはここ数年はSBに出てこられないか
、出ても負けという状況では?
専門的なことは分からないけど、パスが主体のチームが勝ち上がるようなルールになってきている
のでは、、、
「QBのヤツらにスカートをはかせろ」と言った人も昔いましたが、、、
ちょっと思っただけですスイマセン


9月26日(水)0時35分 by ミーザブ

debiyamaさま、お忙しいところ早速のご教示ありがとうございました。教えていただいたサイトに
早速アクセスしました。映像中継が観たければ週1ゲームコースで2万5千円でした。うーん、ち
ょっと高いので悩むところです。NFLは日本人用にもっと安く提供できないものでしょうか。(
ネットだから無理ですよね)とりあえず、フィールドパスはアクセスできないことや、英語のヒア
リング能力が無いことから契約見送りにします。本当に助かりました。ありがとうございました。
GO STEELERS!!



9月26日(水)1時24分 by debiyama

にしさん、はじめまして、こんばんは(なんかマク●ナルドみたいな挨拶で済みません)

>素人なので開き直ってお伺いしようと思うのですが

1部の人を除いて皆素人なので(もちろん私も)そんなご謙遜なさらないで下さい。

>ウィーク1では6-45で「反則が多かったなあ」とトムリンが言っていたように思いますが、次の週
には2-9、今週も3-13でした。


"We've got to do a better job from a penalty standpoint. Pre-snap penalties and post-sna
p penalties are not a sign of a good football team, so we've got to get better in that a
rea in a hurry."

ってくだりですね。私も書き込むだけで迂闊にも反則どれぐらい減ったか見ていませんでした。確
かにキッチリ修正していますね。

>このヘッドコーチは、他のコーチは見抜けない重要なポイントで、かつ
>一週間で修正が可能なものを見抜くことができる、とんでもない人なの
>ではないか、と思います。

いろんなところで見聞きするこの人の評価の中にアジャスト能力の高さというのがありまして。ミ
ネソタ時代のラン守備がそうだったと聞いています。

>今はレッドゾーンオフェンス(のどこか)を修正しているとみているのです
>が、もし私の素人考えが正しく、今後も修正できていくとすれば、プレーオフ
>の頃にはすごいチームに仕上がっているのではないか、と妄想しています。

本当にそうだといいですね。私も実はそれを期待しています。素晴らしい書き込みありがとうござ
いました。

カウワーはチームを実戦の中で育成する能力には非常に長けたコーチでしたが、理詰めの厳しさみ
たいなものに少し欠ける部分がありました。トムリンは足りなかった部分を持っている人だと思い
ます。


9月26日(水)1時38分 by おか

みなさん
TENのラン重そうでしたよ


9月26日(水)2時2分 by debiyama

uwpさん、ランTDのお話をもう少ししますと、逆説的ですが、ある程度パスオフェンスが機能しな
いとランのTDは奪えないと思います。ベティスがそうでした。彼は全盛期、ボーリングのボールが
転がるように走り捲くりましたが、コーデルさん(あるいはケントさん)がQBだったので、レッド
ゾーンでは相手守備が基本的に8メンボックスで来てしまい、ちっともTDできませんでした。

通算91TDのうち、40%以上の38TDが晩年の4年間に集中していますが、この4シーズン、ベティスは
全て1000ヤードに及ばずで、平均すると200キャリー未満700ヤード未満の成績です。最後の4シー
ズンは、マドックス、ベンという、一応まともなパス攻撃が出来るQBになってベティスのランTDが
増えたのです。そういう部分もあるということです。

>ランオフェンスがリーグ上位のチームはここ数年はSBに出てこられないか
、出ても負けという状況では?

ynrさん、どうもです。スタッツ的にQB分が上乗せになるチームがランオフェンス上位になりやす
いです。コーデル時代のステイーラーズとか、ヴィック時代のアトランタのようにQBが「つい走っ
てしまう」チームだったりしますからね。決してQBのランが悪いわけではないですが、そういうチ
ームはパスオフェンスに問題があることが多いですから。


>専門的なことは分からないけど、パスが主体のチームが勝ち上がるようなルールになってきてい
るのでは、、、

90年代はモンタナ以降ウェストコーストQB(ヤング、ファーブ、晩年のエルウェイなど)がスーパ
ーボウルに勝つ傾向が多かったのでそう感じるのではないでしょうか。バッファローがが負け続け
た4年間や、00年のレイブンズ、02年のバッカニアーズ、最初のペイトリオッツの優勝時、そして2
年前のスティーラーズなど、スーパーに負けたチームの方が優れたパッシングQBを擁していたこと
も多いので一概にそうとは言いきれないと思います。


9月26日(水)2時13分 by debiyama

↓変な日本語でした。

バッファローがが負け続けた4年間や、00年のレイブンズ、02年のバッカニアーズ、最初のペイト
リオッツの優勝時、そして2年前のスティーラーズなど、スーパーに負けたチームの方が優れたパ
ッシングQBを擁していたことも多いので一概にそうとは言いきれないと思います。

こう訂正します。

バッファローが負け続けた4年間(ジム・ケリー)や、00年のボルティモアに負けたNYG(コリンズ
)、02年のタンパに負けたオークランド(ギャノン)、最初のニューイングランド優勝時の相手セ
ントルイス(ウォーナー)、そして2年前のピッツバーグに負けたシアトル(ハッセルベック)な
ど、スーパーに負けたチームの方が優れたパッシングQBを擁していたことも多いので一概にそうと
は言いきれないと思います。


9月26日(水)2時22分 by debiyama

ブリーズ苦戦していますね。
過去3年が彼の本来の力以上の成績だったのではないかと思うので、仕方がないかと思います。で
も、リーグ屈指のダブルRBが機能していないのでは仕方が無いですね。


9月26日(水)8時32分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

ynrさん:>僕は打高投低のメジャーリーグを見るたびに「先発五回三失点で合格なんてオレの考
える野球というスポーツではないな」と感じることあるのですが。

あなたがその様に思うのと同じように、私はパスよりランが基本!と思っています。
不確定な要素の多いパスプレイより、確実にボールをキープしゲイン出来ますからね。
それには勿論ラインが大事です。
以前書きましたが、私の大前提は「OL・DLありき」です。
こいつらが、基本中の基本です。こいつらが弱ければ、オフェンスもディフェンスも、
なんにも出来ないですからね。

確かに、近代フットボールはド派手で華々しいパスプレイがファン受けも宜しく、
フットボールにちょっとでも興味のある人たちを引き込むのには、適しています。
が、しかし、私はボコボコとぶつかり合う選手たちを見て、ファンになり、
プレイを始めました。蝶の様に舞い、華麗にスマートにTDを決めるプレイには、
一切興味無し!と言っても良いぐらいです。
正直に言いますと、レシーバーが、どんなに素晴らしいスーパーキャッチをしても、
「お、取ったか?取れたんだぁ〜。でもプロだからな」ぐらいしか思えないんですよね。
ここいら辺、旧態依然としたフットボールしかフットボールと思っていない証拠ですが(笑
そんな訳で時代が変わろうと変わるまいと、フットーボールはラン命の信念だけは、
貫きます。

debiyamaさん:またまた、補足説明ありがとうございます。



9月26日(水)13時58分 by debi

センターさんのブログによると、ウォードは次週お休みの可能性大とか。無理はしないで頂きたい
。WRユニットとしてはチーム史上でも指折りのメンバーが揃っているとはいえ、ウォードがいなけ
りゃ烏合の衆です。

これもセンターさんのブログによると、セインツのデュース・マカリスターはACL断裂でシーズン
アウトだそうです。ウチのPSにいるジャマール君を連れて行くのではないでしょうか。セインツは
来年のドラフトで誰を取るか考えなければならなくなってきたようです。


9月26日(水)15時22分 by ynr

debiyamaさん、uwp39さんご丁寧にありがとうございました

ワタシが指摘したかったのは、最高のランオフェンスを持ったチームがここのところスーパーボウ
ルまで勝ち上がっていないような気がするのですが、、、ウチも2001年シーズンはリーグ最高のラ
ンオフェンスだったはずですが、プレーオフで後一歩及ばず。最近の話では海カラスはスーパーま
で行っていますが、アトランタ、サンディエゴはスーパーに行っていない。
70'年代のシュラやノールのフットボール、80'年代のパーセルズやギブス、90'年代のデンバーと
ダラスのフットボールはランが基本だったのですが、、、、


9月26日(水)19時3分 by センターライジング

ワロタ

Roethlisberger reads more than defenses
http://news.steelers.com/article/82257/


9月27日(木)0時40分 by にし

 debiyama様、ありがとうございます。このホームページ、特にdebiyama様の書き込みでフットボ
ールの色々な観方を知ったものですから、褒めていただいて舞い上がっております。これからのシ
ーズンを、今まで以上に期待して観ていこうと思います。

 しかし今度の試合は、パーカーもトムリンも非常に神経質になっているような・・・。「昨日の
友」なので当然とは思うのですが、少々心配です。

 センターライジング様、トムリンの珍しく感情的なコメントを見た後だと、ロスリスバーガーの
そういう能天気さが、得難い素質のように思えます(笑)。以前、debiyama様が指摘されていたよ
うな権力闘争には、どうにも進みそうにないですし。


9月27日(木)2時13分 by debiyama

にしさん、こんばんは。改めてどうぞよろしくお願いします。それから様付けは勘弁してもらえま
すか。そんな大層なもんじゃないですよ。ファン歴の新しいも古いも「そんなの関係ねえ」ですか
ら。そんなことより

>トムリンの珍しく感情的なコメントを見た
とういう部分にドキッとしましたが、ヘッドコーチ定例会見での以下の部分でしょうか

“It is really a non-story for me, to be honest with you,” said Tomlin about playing a 
team coached by two of the finalists for his job. “It is a big game because it is the n
ext game. I am here. I want to be here. I am glad to be here. If it is a story at all, i
t is their story, not ours. We have to prepare to play. It’s a big game because the Car
dinals are our next opponent.”

という部分でしょうか。気持ちはわかる気はします。カウワーだってメディアやファンからノルだ
ブラッドショウだと言われてうざかったろうと思うし(私も年がら年中言ってましたがね)、年に
似合わない冷静沈着なヘッドコーチなどと言われても所詮は34歳の青年監督(死語?)ですからね
。それにしても定例会見の内容をチェックしているというのはマニアックですね。

ベンは確かに天然ですが、単なるイイ人キャラではなさそう。世の中はオレを中心に回っていると
いう“天動説派”なのではないかと。仮に結果的に権力闘争になったとしても、本人は全然そうい
う気がないとかそんなタイプです。とはいえ、ぶっちゃけた話、権力闘争でヘッドコーチとも戦え
る位のタマじゃないと、強いリーダーシップでチームを引っ張るQBにはなれないんじゃないかなと
。

 ジョン・エルウェイが晩年にスーパー2連覇したのは、もちろんテレル・デービスなんていう超凄
いRBをドラ6巡で獲ってしまったということもあるけれど、その前段階として、名将ダン・リーブス
とガチンコで喧嘩して追い出して、宿敵のヘッドコーチだったシャナハンを迎え入れたというのが
大きかった。あのとき、あのプライドの高いエルウェイがウェストコーストをやるというので皆驚
いたけど、あそこまでして分を超えた事をやった以上、スーパーボウルを獲らないことには自分も
立つ瀬がないという必死さの裏返しだったんでしょうね。

結局、QBに必要なのは、勝負根性と頭脳と研究熱心さと、今時は頑健な体にモビリティじゃないか
と。そういう意味ではベンは3番目がかなり欠けている気がします。

センターさん、エイリアンズってどうもサイドラインにいるみたいですが、スポッター席には誰が
いるんでしょうね。アンダーソン?


9月27日(木)2時43分 by debiyama

ynrさん、プロフットボールがパス優勢の時代になっているかどうかははっきりとは分かりません
が、カレッジフットボールや日本の大学・社会人はスプレッド体型からのパス攻撃が主流になって
いるのは間違いないですね。オプションの権化だった法政大学ですら、菅原という1人の天才QBに
よって、大学最高のパスオフェンスを誇るようになってしまったのですから。

そういう中で、QBのランとパスを自在に組み合わせた新たな攻撃スタイルを操るフロリダ大学のア
ーバン・マイヤーHCは将来プロに行くのかどうか。興味深いですね。

彼の教え子の中でも、今のQBティム・ティーボウは最高の選手でしょう。先週ネットにつながらな
かったので書けませんでしたが、ティーボウはパス261ヤード2TDに加え、ランでも27回166ヤード2
TDという凄い成績でした。4試合でパス10TD、ラン7TD。フロリダはボウルゲームも出るでしょうか
らあと9試合はあります。気が早いようですが、負傷さえなければ、ティーボウが2年生でハイズマ
ントロフィーを獲る可能性はかなりあるように思います。

フロリダは来週から、オーバーン、LSU、ケンタッキー、ジョージアという地獄のようなカンファ
レンス内4連戦です。ティーボウが本物かどうかが試される1ヶ月になりそうです。


9月27日(木)5時59分 by センターライジング

おいおい、どういう訳し方してるんだよ!

スポセン、スティーラーズのTEヒース・ミラー紹介で、去年開幕戦の87ヤードのパスキャッチシー
ンをのっけに紹介しながら「プロ入り3年で40ヤード以上のキャッチをマークしたことがない」。ル
ーキーイヤーにも50ヤードをマークしてます。

6つあるTDパスのうち、4つをミラーがキャッチ。
それは、TEの合計値でしょうが!

相変わらずです。誰もチェックしてないんでしょうね、日本語訳を。読む人もまったくと言ってい
いほど無関心だから、そのまま。以前からパスを受ける人はRBでもみんな「レシーバー」だし、QBと
CB、RBはしょっちゅう混同。名前の読み方は仕方ないにしても、ポジションくらいはしっかりして
欲しい。ピッチャーは守備機会中絶対バット持たないでしょ?

debiyamaさん、ルボウもフィールドにいるから、今のスティーラーズはHC、OC、DCみんな下なんで
すよね?スポッター席に誰がいるか、映像を見た記憶がまだないので、ちょっと分かりませんがWR
とRBのコーチはいるはずです。ケン・アンダーソンQBコーチは下じゃないでしょうか?ナイナーズ
戦でチェックしておきましょう、忘れなければ。


9月27日(木)14時57分 by うまのすけ

ミーザブさん

マカフィーのファイアーウォールを切っても駄目だったのなら違うかも知れま
せんが、下記にマカフィーをつかってて繋がらない場合の対処が書いてます。

http://real.custhelp.com/cgi-bin/real.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4285

あとは、realplayerのバージョンとか、ブラウザーとかですかね。
私も去年までField Passを契約してました。去年はほとんど利用しなかったの
でわかりませんが、一昨年までとはレイアウトとかも変わってるぽいですが、
一昨年は少なくともシーズンが始まってからは繋がらなかったことはなかった
ように記憶しています。

また、去年からGame Passを利用しています。(去年はGame Passの存在を知ら
ない間にField Passを申し込んでいたので、ダブってしまいました。もったいない...)

ライブ映像と、試合終了後48時間はアーカイブで録画を見ることができます。
映像は、それなりですが、700kbps(最高映像)では充分に視聴に耐えます。
残念ながらかなり高いのですが、8月中に申し込むと$50ほど安くなります。来シーズン検討さ
れるなら、8月中に申し込まれたらいいと思います。

NFLジャパンのページには何も書いてないようですね。既存の放送局とのつながりを大切にしてる
んでしょうか。


9月27日(木)15時4分 by うまのすけ

この人駄目ですね。

ファルコンズのQBビック、マリフアナの陽性反応
http://www.asahi.com/sports/update/0927/JJT200709270007.html


9月27日(木)21時6分 by うまのすけ

ミーザブさん、

7日間の無料期間で解約することを前提に、以前のアカウントで契約してみまし
た。おっしゃるとおりサインインすると
「ヘルメット観戦では見たことがない画面が現れま」すね。

「そこから先、SAF at PITのプルダウンリストを見ると合計5つの選択肢[リアルプレイヤーとウ
インドウズメディアプレーヤー(ホームとアウェイ)の合計4つとゲームセンター]がありました
。」

ここまでは同じです。

「どれか一つを選択して上部にある「GO」をクリックすると」

上部にある「GO」は第何週かを選ぶところですよね。基本的に5つの選択肢のど
れかを選ぶと、勝手にreal playerが立ち上がり(ramとreal playerを関連付けてない場合は開く
ソフトを選択する画面になります)音声が聞こえてきます。
「GO」は押す必要はありません。「GO」を押すと、結局その週の全体を再度選ぶことになりますの
で元の画面に戻ります。

ただ、私もIE7(vista)で開くと、5つの選択肢を選んでも何の反応もなく、下のバーに「ページ
でエラーが発生しました」とでました。
FireFoxというブラウザーで同じことをすると、real playerが問題なく開きま
す。(WMPはなぜか音がでませんでした)
もしIEを使ってらっしゃって、他のブラウザーも利用可能ならIE以外のブラウ
ザーで試してみてはいかがでしょうか?


9月27日(木)22時58分 by にし

 では、debiyamaさん、で。
 詳しい話をありがとうございます。フットボールにおいても、政治的な部分は昔から変わらない
ものかもしれません。
 私は、ヘッドコーチがしっかりしていれば、仕事師的なQBもありで、ブレイディやマニング兄の
ような能力もリーダーシップも持っているというのが、かなり特別なケースかと思っていました。
なのでベンは、能力はスペシャルで仕事も良くするが、向上心はあまりない田舎の兄ちゃん、とい
う感じで捉えてました。言われてみれば、リングもちQBでそんなはずはないですね。

 チームのホームページを細かく読み始めたのは先日からです。英語勉強が半分と、シーズン入っ
てもBSでの放送がなかったので、何か少しでも情報が欲しいな、と。
 debiyamaさんが書き込まれていた先週の試合のハンドオフフェイクは、NFL公式のダイジェスト
で私もしびれましたので、明日のBSでの放送が楽しみです。


9月28日(金)4時19分 by ミーザブ

うまのすけ 様
数々の分かりやすいご教示、誠にありがとうございました。大変恐縮ですが、フィールドパス解約
の方法を教えてください。
(おかげさまで6時間かけて以下のところまではいけました)
FireFoxというブラウザをはじめて知り、DLしました。これからアクセスすると明らかに違う画
面でした。リアルも10に上げました。トライしましたが、残念ながらつながりませんでした。そ
もそもアカウントはリアル上に作成されるのでしょうか?リアルのページからログインするとフィ
ールドパス有効と出ています。アカウントらしき数字も見つけました。まるで霧の中のペイトリオ
ッツとのプレイオフのようです。
何とかカージナルスまでに解約してゲームパスを契約したいです。スーパーに優勝するくらい難し
そうです。GO STEELERS!!




9月28日(金)7時51分 by うまのすけ

ミーザブさん、

そういえば、解約の方法が良くわからんですね。探してみます。


9月28日(金)11時32分 by うまのすけ

ミーザブさんこんにちは。

>(おかげさまで6時間かけて以下のところまではいけました)

何かかえってご面倒をおかけしたかも知れませんね。

どうやら、解約は電話での受付のようです。

日本語のカスタマーサービスの番号は、下記にあります。
(土日祝が休みで、受付時間も限られています。)
http://service.jp.real.com/contact/consup.html

解約したい旨と、注文時のメールに記載してあるorder numberを伝えると解約
してもらえました。
受付開始時間直後だったからかも知れませんが、オペレーターが出るまでもの
すごく忍耐力が必要でした(繋がるまで17分かかりました。)
フリーダイアルでもないので(東京03)、イライラしました。それと、「今何
人待ちで、あと何分ぐらいかかります」というのだけが英語でのアナウンス
で、しかも逆戻りしたりするので(「次で、あと2分ぐらいです」といわれた
後、「2人待ってて、6分です」といわれたりする)、時間帯によっては辛抱強
く待つ必要があります。
オペレーターは非常に丁寧かつスムーズに対応してくれました。


9月28日(金)11時36分 by うまのすけ

ミーザブさん、言い忘れました。

Game Passはトライアル期間がないようなので、demoのビデオでちゃんと映る
か確認された方が良いと思います。
Game Passで金払ったのに映らないということになれば、大損害ですので。


9月29日(土)0時37分 by debi

いやぁ、悠長に構えてたら、終電1本前になってしまいました。午前2時からですよねぇ。タイマー
録画にしてこなかったから、アブねえ危ねえ


9月29日(土)5時0分 by センターライジング

結局ウォードは出られないようです。スペイスとコウクリーも。でもボールディンも3連続練習回
避。こっちもまず無理でしょう。

"It's one game. We're 3-0. The guys that we've got, there's no reason for me to rush bac
k," Ward said.

この言葉を残りの面々に証明してもらいましょう。

ちなみに元スティーラーズのカーディナルズ戦は、
former Steelers players Rodney Bailey (defensive end), Mike Barr (punter; two training c
amps with the Steelers prior to landing in Arizona), Tim Euhus (tight end), Sean Morey (
wide receiver), Chukky Okobi (center) and Oliver Ross (offensive tackle/injured reserve)
. 


9月29日(土)5時17分 by ミーザブ

うまのすけ 様
いろいろと大変お世話になりありがとうございました。おかげさまでフィールドパスは無事解約で
き、ゲームパス(週1試合のタイプ200$)を契約することが出来ました。本当にありがとうご
ざいました。
○フィールドパスの解約について
メールで解約を申し込んだら、手続きが済んだ旨の返信が来ました。念のためリアルでログインし
て確認したところ以下のように表示されていて、一安心です。(結局接続して音を聴くことは出来
ませんでしたが)
「このメンバーシップは現在有効ですが、ユーザーの要求に従って、現在の請求期間が満了すると
解約されます。メンバーシップが解約されるまで、Real ガイドの会員特典をお楽しみください。
」      
 ○ゲームパスの契約について
ヤフー知恵袋に「申し込み手続き」についての照会事例の先例があった為、スムーズに契約できま
した。ただ生放送のTV放送があると、当該国の契約者は試合終了後からでしか視聴出来ないこと
については多少ブーイングです
。ちなみにアイポッドで録画できるような広告があったような気がしました。もし可能であれば使
い勝手が格段に良くなりそうです。(別料金ですかね?第一動画の見れるアイポッドを買わなけれ
ばならないし、CS,BSのインフラ維持を考え合わせると本当にファンはお金がかかります)今
からカージナルス戦がとっても楽しみです。
余談ですが私がNFLを見始めたころのセントルイスカージナルスは、今のピッツに似ている気が
します。具体的にはRBの構成です。ジムオーティス(重戦車)とテリーメトカルフ(スポーツカ
ー)の2人の使い分けは今のダベンポートとパーカーのコンビにそっくりと私は思います。長文失
礼しました。GO STEELERS!!


9月29日(土)11時22分 by debiyama

おお、テリー・メトカーフ、懐かしい。エリックの親爺ですね。

エリックがデビューしたときに「父もNFLのRBだったテリー・メトカーフ」と良く紹介されていま
した。当時私はまだ20代だったのですが、NFLで自分が知っている選手の2世が出てきたのは最初
だったので感慨深かったのを覚えています。

ジム・オーティスってのもいたなあ。ラリー・ゾンカ、ジョン・リギンズ、ローレンス・マッカチ
ォンとか、チャック・フォアマンとか。もちろんフランコ・ハリスもそうですが、今よりもあの頃
の方が大型RBが多かったように思います。他のポジションは例外なく大型化しているのに、RBだけ
は小さくなっているように(特に身長)思いますね。つまんね(←個人的感想です)


9月29日(土)11時30分 by うまのすけ

ミーザブさん
ゲームパスですが、昨年は日本でも、生放送があるときはライブで見れなかっ
たのですが、今年は、イギリスとスペインだけその制限がある旨の表示があ
り、実際にどの試合だったか忘れましたが、ガオラかG+かで放送してた試合を
ライブでやってました。
あと、見るのはIEの方がいいと思います。FireFoxだと音量を上げるボタンとか
アーカイブを見るときに好きな場面に飛べるバーが動かなかったりします。
もうひとつ。立ち上げたときに、接続状態(スピード)を勝手に判断して映像
の解像度を判断してるようです。なので、毎回画面左上の「video quality」で
好きな解像度に変える必要があります。


9月29日(土)11時34分 by debiyama

>ちなみにアイポッドで録画できるような広告があったような気がしました。もし可能であれば使
い勝手が格段に良くなりそうです。(別料金ですかね?第一動画の見れるアイポッドを買わなけれ
ばならないし、CS,BSのインフラ維持を考え合わせると本当にファンはお金がかかります)

ミーザブさん、そんなお金使わずとも、もっといろいろな方法がありますが、これ以上はここでは
馴染まない話なので・・・。

>ただ生放送のTV放送があると、当該国の契約者は試合終了後からでしか視聴出来ないことにつ
いては多少ブーイングです。

NFLは、テレビとのタッグで大きくなったプロスポーツで、テレビとは切っても切れない関係にあ
りますから。ゲームパスも随分踏み込んだ方だと思いますよ。

ま、スティーラーズはお陰さまで強いのでブラックアウトというのは聞いたことがないのですが、
他チームのファンの方は結構それを気にしていますもんね。

で、センターさん、スティーラーズの試合がホームでブラックアウトになったことってあるんです
かねえ。


9月29日(土)19時11分 by センターライジング

>で、センターさん、スティーラーズの試合がホームでブラックアウトに
>なったことってあるんですかねえ

生まれてないから、分かりませんが<そんな遠い昔

恐らく日本で下敷きとかのグッズが当たり前に売られていた1970年代初頭でもないはずです。チャ
ック・ノール就任前ならありえたかも。
ノール就任後は文字通り飛躍的な躍進を遂げて、受胎キャッチで完璧にビッグネームになりました
から。
あの頃は、スーパーボウルでカウボーイズと対戦するのが最高のチケットだったはず。カウボーイ
ズ5回、スティーラーズ4回ですからね。あとドルフィンズとバイキングスが3回ずつ。でも、パー
フェクトシーズンも4つのリングの前には・・・

だから、ポストシーズン常連となったピッツバーグの鉄人にそんな心配はないでしょう。パイレー
ツも強かったしね。


9月30日(日)0時39分 by debi

私事で恐縮ですが仕事がいよいよ追い込みにかかっていまして、今も帰りの電車内です。野球じゃ
ないけどクライマックスが月曜に来ます。
そういうわけで、明日はカレッジも含めちょっと無理そうです。ミーザブさん、イイ試合がミラれ
るとイイですね。それでは


9月30日(日)2時56分 by


9月30日(日)3時59分 by ミーザブ

debiyama 様
おっしゃるとおりだと思います。ツーミニッツウォーニングはTV放送のために作られたルールで
あると聞いたことがあります。TVとNFLは共存により発展してきたことに間違いはありません
。アメリカのスポーツは合理的で娯楽面も洗練されているから面白いのですね。既に広告料収入は
テレビ・新聞ともネットに抜かれています。私の想像ですが、NFLは世界制覇と次世代に向け動
き出したということでしょうか。またブラックアウトは勉強になりました。私はチケットの売れ行
きには関係なく、地元チームの放送は無いものとずっと思っていました。
うまのすけ 様
生放送でも見れると知り安心しました。ただ、日程を確認して少し後悔しているのですが、第7,
9,12,13,16週はサラリーマンが早起きをしても観れません。チームに人気があるからな
のか、やたらマンデーナイトが多く、日曜も開始時間が遅いです。当該週は家に帰ってきてから観
ることにします。
センターライジング 様
「受胎キャッチ」とは何ですか。ちなみにNFLジャパンの記事では「なにせ1973年にブラックア
ウト制度ができて以来、開幕から第11週までで全ゲームが完売した週は全部で24回しかないのだ。
しかもその半分近くが今シーズンなのだから驚くしかない。」ということなので、人気の無いチー
ムのチケットは結構売れていないようですね。

debi  様(debiyama様とは別人の方でしょうか?)
日々の激務、お疲れ様です。遅くまでの休日出勤ごくろうさまです。
小職は月曜の朝起きられるか心配です。カージナルスは元ピッツが多く、ファイナルカットの選手
もいるので、プレイブックはばればれなのでしょうか。コーチも元ピッツですよね。ちなみにNF
L.COMでピッツがアップセットされる予想の番組が流れていました。相手QBはカートでしょ
うか?
長文失礼しました。

GO STEELERS!!





9月30日(日)6時27分 by センターライジング

ミーザブさん、いわゆる「受胎キャッチ」はこう記録されています。

Immaculate Reception(無原罪捕球)
http://en.wikipedia.org/wiki/Immaculate_Reception

カソリックのImmaculate Conception(無原罪懐胎)に引っ掛けたフレーズで、1972年AFCプレイオフ
で、スティーラーズRBフランコ・ハリスがキャッチしたのが、神聖で奇跡的に思えたことから実況
のマイロン・コウプが最初に「叫んだ」のが始まりとされています。

似たような感じで、ハインツフィールドに「神がベンを贈った」という横断幕も見られますね。


9月30日(日)8時5分 by センターライジング

おっでれえたな!オクラホマがコロラドに負けちゃったよお!!テキサスもカンザス州立に負けち
ゃうし。

あとでもう少し書き込みます。debiyamaさんが忙しいとのことなので、ちょっとだけ私が助太刀い
たします。


9月30日(日)12時28分 by センターライジング

debiyamaさんいらっしゃれないそうなので、ここまでのNCAAフットボールの主な選手のスタッツな
ぞ。

ケンタッキーQBアンドレ・ウッドソン。フロリダアトランティック戦で33本中26本のパスを通し、3
01ヤードゲイン。自己ベスト5TDをマークして、45−17の圧勝に貢献。ハイズマン賞隠れ本命から
、ますます表舞台が近づいてきました。

ジョージアRBトーマス・ブラウンは180ヤード走り3TDで、こちらも45−17でミシシッピ撃破の立役
者に。

れっきとしたハイズマン賞候補カリフォルニアのWRドゥショーン・ジャクソンが11キャッチ161ヤー
ドゲイン、2TDでオレゴンを31−24で下した。


9月30日(日)13時7分 by センターライジング

いやあ、本当にびっくりですね今週は。4位のワニも負けました。ホームでオーバーンに20−17。
前に使ったフレーズがまた使えます。

フロリダがまさかのオーバーン狂わせ

1位USCもワシントン相手に27−24と辛勝。2位LSUくらいですか、安心して勝てたのは(34−9でトゥ
レイン下す)。

明日のスポセン、大変ですね全部取り上げないといけないから。そうそう、パンサーズはパイレー
ツ同様話になりませんでした。海賊は明日で今季終了ですが、借りてきた猫はまだ6試合、ウチ現
時点で4校がベスト25位以内、残り2校も同等の力があります。HC代えてもムダでしょうが、何か手
を打って欲しいな。


10月1日(月)0時36分 by nico

TRSさん解説の放送日まで情報断ちしてました。ビデオ予約を再生したら野球が始って驚きました
が、3Q短縮版でも最後まで見れて良かったです。BSはコロコロ番組が変わるから注意が必要ですね
。。

07スティーラーズはまだこれからだと思いますが、試合に勝利していることがスバラシイです。

ボクもラン攻撃は好きです。強いOLとFBが開けた隙間にRBが突っ込んでLBをぶっ飛ばすようなプレ
ーにはシビレます。相手が「パー」を出してもより強い「グー」でぶっ飛ばすようなランは理想で
すが、そんなことが成り立たない絶妙なルール設定がNFLの面白さだと思ってます。競技としての
楽しさを失ったらF1のように興味が失せてしまいます。

パスを出す為のラン、ランを出す為のパス。
何を殺して何を活かすか、
両手の鳴る音は知る、片手の鳴る音は如何に。
フットボール禅(笑)

ファーブの420TD達成にはちょっとホロっと来ました。それにしてもゴール前1yでの徹底したパス
オフェンスには、ファーブはどうあるべきか?GBはどうあるべきか?ランボーフィールドは何を望
んでいるのか?勝利以上に大切なものはあるべきなのか?を随分考えさせられました。



10月1日(月)0時47分 by debi

再び私事ですみません。仕事がトラブルもなく順調だったので、今日はこれから帰宅できることに
なりました。明日は10時に行けばOKなので、Arizona戦は試合開始は無理でも、途中から覗きに来
られそうです。


フロリダ負けたんですね。オーバーンとかアラバマのような古豪は、ランキング入ってない時でも
やっぱり怖いですね。


10月1日(月)4時40分 by センターライジング

今日のインアクティブです。

STEELERS
#2 Brian St. Pierre (3rd QB)、#21 Ricardo Colclough、#33 Gary Russell、#54 Andre Frazier
、#72 Darnell Stapleton、#79 Trai Essex、#86 Hines Ward、#89 Matt Spaeth
 
CARDINALS
#46 Tim Castille、#55 Chukky Okobi、#59 Brandon Johnson、#75 Levi Brown、#78 Alan Branch
、#81 Anquan Boldin、#95 Quentin Moses、#96 Ross Kolodziej


10月1日(月)5時1分 by センターライジング

犬、やりました!カラスをホームで27−13!


10月1日(月)5時17分 by センターライジング

いきなりフィッツにファーストダウン更新されました。


10月1日(月)5時18分 by センターライジング

ポラ、ファンブルさせた?でもファンブルした??


10月1日(月)5時19分 by センターライジング

この3ダウンロング止めねば!


10月1日(月)5時21分 by センターライジング

よし、止めた。FGも蹴れない。


10月1日(月)5時21分 by ハムス。

センちゃん、おはよう。


10月1日(月)5時23分 by センターライジング

3と2をに20ヤード通して自陣レッドゾーン脱出!


10月1日(月)5時24分 by センターライジング

ハムちゃん、オハよ(^^)

映像ではデンバー@インディを見てます。で、パイレーツ最終戦もチェック中(^^;


10月1日(月)5時27分 by センターライジング

何やってんだか、フォルススタート、サックで18ヤードも下げられて・・・


10月1日(月)5時29分 by センターライジング

セプちゃん、57ヤードパント。うまく押し込みました。


10月1日(月)5時30分 by うまのすけ

おはようございます。


10月1日(月)5時33分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。
ライナート、やっぱりダメポですね。こんなところでTO使ってるようじゃあ


10月1日(月)5時35分 by ハムス。

ウマノスキー、おはようございます。

タイムアウト? なんで?


10月1日(月)5時35分 by センターライジング

コルツのラン守備、去年に戻ったかのごとくブロンコスにやられまくってます。このまま、去年の
スティーラーズのように落ちぶれて行く?!


10月1日(月)5時36分 by センターライジング

チャレンジ、でしたね。でも失敗。


10月1日(月)5時38分 by センターライジング

パス守備、特にプレッシャーはうまくかかっているようですね。ウォーナー登場、近そう。そうな
ったら今度はサックの嵐でしょうね(^^)


10月1日(月)5時39分 by うまのすけ

客席が映ってませんが、スティーラーズファンが結構いるようです。
ミラーがパス取ったときも「ヒース!」と大きな声援が聞こえましたし。


10月1日(月)5時39分 by ハムス。

ファーブ勝ったね。
どうしたんだろ?


10月1日(月)5時40分 by ミーザブ

皆さん おはようございます。
センターライジング様、「受胎キャッチ」よく分かりました。軌跡の大逆転で何度も放送する、プレ
イが崩れブラッドショーのやけくそパスをハリスがとるものですね。ヘールメリーパスしかりさす
がアメリカ、キリスト教用語はよくでてきますね。
○本日のアリゾナ戦について
皆さんの貴重なアドバイスにより、おかげさまで生で観れております。しかし、ベンがとても強引
です。相手につかまれたり、倒されながらパスを投げています。余裕があるのか、自信過剰か、と
にかくインタが無いことを祈ります。なお、ライナートにはプレッシャーがかけられていますが、
ワーナーが出てきたほうがピッツには厄介な気がします。それにしても、こんなにコマーシャルが
入るとは思いませんでした。

GO STEELERS!!


10月1日(月)5時43分 by センターライジング

ミーザブさん、おはようございます。

うらやましいッス、生で見られる人は。私は今月のベンガルズ戦までお預け。
ベンの気合は、ケンウィズに負けない!でしょう。俺の方が上だと、前OCに見せ付ける気構えが空
回りしないよう、祈りましょう。


10月1日(月)5時44分 by センターライジング

ヒース
はいいワンツーパンチターゲットのようですね。


10月1日(月)5時45分 by センターライジング

これが出来ると、ウィリーが走れますね。今日最初のTDは、#39でしょう!


10月1日(月)5時45分 by ハムス。

>ミーザブさん おはようございます。

これまでの3つと比べて最初っから通してると思ったら、そんな事か…。
バカ投げしないといいなぁ。


10月1日(月)5時45分 by ミーザブ

皆さん おはようございます。
センターライジング様、「受胎キャッチ」よく分かりました。軌跡の大逆転で何度も放送する、プレ
イが崩れブラッドショーのやけくそパスをハリスがとるものですね。ヘールメリーパスしかりさす
がアメリカ、キリスト教用語はよくでてきますね。
○本日のアリゾナ戦について
皆さんの貴重なアドバイスにより、おかげさまで生で観れております。しかし、ベンがとても強引
です。相手につかまれたり、倒されながらパスを投げています。余裕があるのか、自信過剰か、と
にかくインタが無いことを祈ります。なお、ライナートにはプレッシャーがかけられていますが、
ワーナーが出てきたほうがピッツには厄介な気がします。それにしても、こんなにコマーシャルが
入るとは思いませんでした。

GO STEELERS!!


10月1日(月)5時45分 by ミーザブ

皆さん おはようございます。
センターライジング様、「受胎キャッチ」よく分かりました。軌跡の大逆転で何度も放送する、プレ
イが崩れブラッドショーのやけくそパスをハリスがとるものですね。ヘールメリーパスしかりさす
がアメリカ、キリスト教用語はよくでてきますね。
○本日のアリゾナ戦について
皆さんの貴重なアドバイスにより、おかげさまで生で観れております。しかし、ベンがとても強引
です。相手につかまれたり、倒されながらパスを投げています。余裕があるのか、自信過剰か、と
にかくインタが無いことを祈ります。なお、ライナートにはプレッシャーがかけられていますが、
ワーナーが出てきたほうがピッツには厄介な気がします。それにしても、こんなにコマーシャルが
入るとは思いませんでした。

GO STEELERS!!


10月1日(月)5時45分 by センターライジング

ヒース、の後に#10と打ったんですが、消えました。いなくなるって暗示?!


10月1日(月)5時46分 by umanosuke


10月1日(月)5時47分 by うまのすけ

カージナルスのD#、かなりアグレッシブですね。


10月1日(月)5時48分 by センターライジング

3ダウンロング、サックでまたパンとか、と思ったら3と2をに43ヤードTDパス!


10月1日(月)5時48分 by ハムス。

ヒース>ヒース>サントニオ?

RBにスクリーンじゃ無いんだ?
新パターン??


10月1日(月)5時50分 by うまのすけ

スタジアムは赤一色って感じですが、テリブルタオルがそこここで振られていま
す。アリゾナファンは白いタオルを振ってますね。


10月1日(月)5時51分 by ハムス。

白旗振ってどうする、スズメ軍w。


10月1日(月)5時52分 by うまのすけ

今日はキックカバーが良くないですね。


10月1日(月)5時53分 by ミーザブ

朝から大変失礼しました。
下の2件は「情報を更新しますか?」と聞かれ「はい」にしたらこうなってしまいました。以後、
気をつけます。申し訳ございません。
カージナルズ左サイドのバックスはワシントンやホームズに抜かれています。今日はここに集中砲
火でしょうか。でもパスは少ないほうが良い気がします。
GO STEELERS!!


10月1日(月)5時53分 by センターライジング

さすがネーミングのプロ、ハムちゃん!すずめのお宿で黄色いタオル乱舞!!


10月1日(月)5時54分 by うまのすけ

ウイゼンハントは、試合前、スティーラーズの選手にハローと挨拶したそうです。ベンを除いて。
 実況席ではベンとの確執みたいなのを言ってます。


10月1日(月)5時57分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


10月1日(月)5時58分 by ハムス。

>ハローと挨拶したそうです。ベンを除いて。

ケツの穴ちいせぇ魔法使いだな。
ヤッちまうぞ、ゴルァ。


10月1日(月)5時58分 by センターライジング

このドライブ、良くないですね。すぐに止めろ!!


10月1日(月)6時0分 by センターライジング

>>ハローと挨拶したそうです。ベンを除いて。

>ケツの穴ちいせぇ魔法使いだな。
>ヤッちまうぞ、ゴルァ。

アヤツの作戦でしょう。ベンをカリカリさせる。でも半分本音でしょうね。去年のシーズン終了後
にいろいろ裏幕暴露されて、ベンは怒ってましたから話しかけたくない。


10月1日(月)6時1分 by ico

おはようございます。ちょっと寝坊です。パーカー今日は控えめみたいですね。


10月1日(月)6時2分 by うまのすけ

そうですね、どちらかというとベンが近づいていかなかったみたいですね。
磯さんとハグしてるシーンすら映ってました。

あと少し早くライナートにプレッシャーかけたいですね。と言ってたらサック。


10月1日(月)6時3分 by センターライジング

よし、止めた。

ウェブスターさん、nicoさん、おはようございます。今日も応援しっかりやりましょう!


10月1日(月)6時6分 by センターライジング

ウィリー、タフな一日になりそう。やっぱりグリム童話が相手にいるときつい、か


10月1日(月)6時7分 by センターライジング

4ダウンギャンブル、成功!


10月1日(月)6時8分 by センターライジング

今日はウォードいないから、第3のウィリー、リードも出てるんだね!


10月1日(月)6時9分 by ウェブスター

ウィリー・リードなんてまだいたんですね。


10月1日(月)6時9分 by うまのすけ

今日は辛抱が必要ですね。
ここでギャンブルとはすごいですね。
実況「ウィズだったらキックだったね。」


10月1日(月)6時9分 by センターライジング

でも3回攻撃して1ヤードしか進まないんじゃあ、なあ


10月1日(月)6時11分 by うまのすけ

ウォーナーが出てきましたね。


10月1日(月)6時12分 by センターライジング

来ましたか、カート!3本はINTしたいな!!!


10月1日(月)6時13分 by センターライジング

2年ぶりにエッジに100やられそうですね。


10月1日(月)6時14分 by ウェブスター

>ウォーナーが出てきましたね。

7点差でQB交代ですか。カレッジならこういうのもありでしょうが、プロではどうなんですかね
え。まあよそのチームのことなんでお好きに、とは思うんですが。


10月1日(月)6時16分 by ミーザブ

ポラマルもって走りすぎ


10月1日(月)6時16分 by センターライジング

やった、やった、やった!INTじゃないけど、ターンオーバー!!!


10月1日(月)6時16分 by うまのすけ

ポラマル、ファンブルリカバー!!! リターンはひやひやです。


10月1日(月)6時17分 by ハムス。

早速!
ゴチ。


10月1日(月)6時17分 by センターライジング

何かワシントンで一発、の気がする。


10月1日(月)6時19分 by センターライジング

3サック目、ですか。やっぱりOLは完全に見抜かれてますね。


10月1日(月)6時19分 by ミーザブ

ベン強引過ぎる。一発狙っているのでしょうが


10月1日(月)6時21分 by ハムス。

ランで散らさないのか?今日は。
怒ってる?ベン。


10月1日(月)6時22分 by ico

カートの2ミニッツオフェンス見ものです。


10月1日(月)6時28分 by センターライジング

さあ、ウォーナーのサックショウ開幕!


10月1日(月)6時31分 by センターライジング

蹴るのかな、すずめさんは


10月1日(月)6時33分 by うまのすけ

蹴りますね。


10月1日(月)6時33分 by センターライジング

ワイドレフト


10月1日(月)6時34分 by うまのすけ

外しましたね。


10月1日(月)6時34分 by うまのすけ

センターさん、ワイドではありませんでした。


10月1日(月)6時39分 by ミーザブ

試合には勝っているけど、カージナルズのアップセットも十分ありうる展開です。トムリンのアジ
ャスト能力が見ものです。ダベ使っても良いのでは。ワーナーのパスは好調でレシーバーがはじい
ているだけです。リリースも早いので(指示が出ていそう)サックはそうできないのでは。ウィズ
はリードしたらビッグプレイを仕掛けてきそうな気がします。アジャスト期待。
GO STEELERS!!


10月1日(月)6時40分 by ハムス。

インディ、逆転してんね。


10月1日(月)6時42分 by センターライジング

それにしてもラン、出ねえなあ。debiyamaさんいたら殴り殺されてるよ、間違いなく。


10月1日(月)6時47分 by うまのすけ

最初のシリーズがんばって欲しいですね。


10月1日(月)6時49分 by ハムス。

スクリーンって投げて無いの?


10月1日(月)6時51分 by センターライジング

パスミスも反則でファーストダウン。流れは来てるぞ!


10月1日(月)6時51分 by うまのすけ

スクリーン、一度ありましたっけね?

反則に助けられました。


10月1日(月)6時52分 by センターライジング

リズム、出てきたようですね。


10月1日(月)6時53分 by センターライジング

って書いたら、ベンロスまたファンブル。何やってんだか・・・


10月1日(月)6時55分 by センターライジング

パントは飛んでるんだけどね。

コルツ、ブロンコスの穴を見つけたようです。どうやらこのTDで決まりでしょう<マニング姉スニ
ーク


10月1日(月)6時56分 by ミーザブ

ベン4対1のレシーバーに投げ込んでいる。危険。強引。
GO STEELERS!!


10月1日(月)6時57分 by うまのすけ

センターさん、ファンブルっていうか、パーカーにピッチしたんですけどね。
ちょっとタイミングが早すぎたのか、パーカーが完全にスルーして、ボールはそ
のまま後ろに転がっていきました。それをベンが取りに行きました。いずれにせ
よ何やってんだか・・・ですが。


10月1日(月)6時59分 by うまのすけ

ポラマルがサイドラインにいます。


10月1日(月)6時59分 by センターライジング

うまのすけさん、解説ありがとうございます。

すずめ、いいドライブですね。困ったもんだ


10月1日(月)7時0分 by うまのすけ

アイク下らん反則しやがって。


10月1日(月)7時1分 by センターライジング

ダメだ、こりゃ。ロングとおされトーンティングなんてしてるようじゃあ。


10月1日(月)7時2分 by うまのすけ

フィッツジェラルドに好きなようにパス通されてますね。
もう少し、ウォーナーにプレッシャーかけないと。


10月1日(月)7時3分 by センターライジング

チャレンジ、じゃなくてアシスタントがリプレイですか。


10月1日(月)7時4分 by うまのすけ

チャレンジしました。微妙ですね。


10月1日(月)7時5分 by ミーザブ

いやな展開、次はトリックプレイで完全にモメンタムを奪いに来そうです。
ポラは怪我でしょうか。ブリッツの効かないオフェンスに苦しみそうです。
GO STEELERS!!


10月1日(月)7時5分 by ハムス。

ポラ、今日もうダメみたいよ。


10月1日(月)7時6分 by センターライジング

チャレンジ失敗、で同点TDですか。完全にモメンタム失ってる。


10月1日(月)7時6分 by センターライジング

ポラは多分さっきのリターンでケガじゃないでしょうか?


10月1日(月)7時8分 by センターライジング

このペースだと、第4Qはほとんど見られません<出社時間間近


10月1日(月)7時10分 by ハムス。

俺もそろそろ風呂入って、会社行かなきゃ。
もうちょっと見てぇなぁ。

1回、落ちます。


10月1日(月)7時11分 by センターライジング

2ダウン1でパス、失敗。3ダウン1でラン、2ヤード。


10月1日(月)7時15分 by umanosuke


10月1日(月)7時17分 by ミーザブ

全然アジャストできていない。ダベ使ったほうが良い。
だめもとで、ショベルパスやリバース、プレイアクションを何故入れないのでしょうか。
GO STEELERS!!


10月1日(月)7時18分 by debiyama

おはようございます。ちょっと前に来たのですが、皆様の書き込みをさかのぼって読んでいました
。

ここまではアリゾナの思うツボというゲームプランのようですね。
パーカーを止めて、ベンに投げ捲くらせる。そうすれば必ずそのうちミスをする。去年の内情を良
く知っています。


ミーザブさんの書き込み、かなりフェータルなことが書いてあるような。

パーカーは免許皆傳かなあ、と思っていたのですが、50ヤード未満病が出てしまっているようです
ね。


ああ、すみません。負けコメントを羅列して。でも今日はやられるでしょう。uwpさんのおっしゃ
っているとおりだった。


10月1日(月)7時19分 by センターライジング

やっぱり守備でやるしかないな、今日は。


10月1日(月)7時20分 by うまのすけ

相手のミスに助けられました!!
ここはTDだ。


10月1日(月)7時20分 by debiyama


10月1日(月)7時20分 by debiyama

ここを、ランでTD取れないと


10月1日(月)7時22分 by うまのすけ

最悪ですね。


10月1日(月)7時22分 by センターライジング

バカの証明。3アンド2でパス投げINT。運良く?セーフティになったけど、BAはやっぱりアホでん
な。


10月1日(月)7時23分 by ミーザブ

ベン強引です。せっかくのチャンスを棒に。3点でも良いのに。
今日は何かおかしい。
バッジでも気分転換に
GO STEELERS!!


10月1日(月)7時23分 by センターライジング

私もアホでんな。タッチバックでただのターンオーバー。


10月1日(月)7時24分 by ico

INTでセーフティってどういうことと思ったら、やはりタッチバックですね。


10月1日(月)7時26分 by debiyama

去年のスティーラーズオフェンスが駄目だったときの悪い部分が全部出ている。

ショートヤーデージを取れないパーカー
エンドゾーンでインターセプトを連発するベン
ハムちゃん指摘の通り、エンドソーンでは背の高いレシーバー(といっても、今はTEしかいない)
をターゲットにするワンパターン

ここでセーフティーなんか獲っても全然意味が無い。アホか。今日は負けだな。

uwp教祖の言うとおりだった。


10月1日(月)7時26分 by うまのすけ

ウォーナーにプレッシャーがかかりだしました。


10月1日(月)7時27分 by debiyama

>やはりタッチバックですね。

私も頭に血が上っているようです。


10月1日(月)7時29分 by debiyama

結局、パーカーを止められてしまうとタダのチームで、ベンのパスオフェンスなど所詮松屋の牛丼
(つまり専門の吉野家の牛丼には勝てないという意味)


10月1日(月)7時29分 by センターライジング

ウッドリー、ティモンズに続きリターンで不必要な反則。本当に悪い面が全部出ている感じ。


10月1日(月)7時30分 by debiyama

こんなところで、ファーストダウンからパス投げているとまたインターセプト喰らうぞ