Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月1日(月)7時31分 by センターライジング

もう出掛ける時間なので落ちます。最近ケータイでこのサイト取り込めないんで、結果は10時の休
憩時間まで不明でしょう。


10月1日(月)7時31分 by debiyama

嗚呼uwp様、

私たちは間違っていました。どうぞ神よお許しを。


10月1日(月)7時32分 by debiyama

オマエノパスナンカトオラネエヨッ!

バカベン


10月1日(月)7時32分 by ウェブスター

ちょっと席をはずしているうちの同点にされたようですね。なんかマズイ展開ですが、これで7失
点というのは、スティーラーズディフェンスがいいのと、やはりあちらのオフェンスがちぐはぐな
ことではないでしょうか。例えば、前半エジャリン・ジェームスのランでリズムをつかまれてまず
いなあ、と思うと、カート・ワーナーに代えてパス一辺倒にしてみたり。この相手なら何とかなり
そうな気がするんですがねえ。今回も3アンドアウトですか…。


10月1日(月)7時34分 by debiyama

マジな話。今日の試合は、かなり深刻ですな。


10月1日(月)7時36分 by うまのすけ

まぁ、反省は後でするとして、まだ同点ですから。

と書いてると、パントリターンTD・・・

ここで切れては駄目ですよ。


10月1日(月)7時37分 by ミーザブ

やられた。流れ変えが必要です。トムリンのアジャスト能力見せてもらいましょう。
GO STEELERS!!


10月1日(月)7時39分 by debiyama

マジな話。ベンもサイドラインも頭に血が上っていると思う。

いっぺん、下げて、バッチ入れてみ。別に3&アウトでもいいから。それと、パーカーも外して、
クライダーFBに入れて、あの何とかって言うFBをTBにいれてやってみ。

今日は負けでもいいから。


10月1日(月)7時40分 by debiyama

うまのすけさん、切れているわけではなし。

いま、完全に相手の手のひらの上で一人相撲を取っている状態。だから全く違うことをやらないと
。頭を冷やす必要がある。


10月1日(月)7時42分 by debiyama

駄目、駄目、駄目、ときどき20ヤード。

去年までの「近鉄のブライアント」パーカーが戻ってしまっています。


10月1日(月)7時42分 by ウェブスター

こういうときのラッセルを見たかったのですが今日もインアクティブですね。


10月1日(月)7時44分 by debiyama

なんでこんなにオフェンスのフォウルススタートが多いんでしょうか。クラウドノイズ対策なんか
今時のQBなら、しっかりやっておかんと。


やっぱベンはあかんな。修行が全然タリン


10月1日(月)7時45分 by うまのすけ

>うまのすけさん、切れているわけではなし。

あっ、すいません。これは選手に言ったのです。

ミスが多すぎますな。
何回フォルススタートしたことか...。


10月1日(月)7時46分 by ミーザブ

プレイコールまでおかしくなってきた。
あごなら発狂してます。もうフリーフリッカーでもやるしかない(負けている時はご法度ですが)
GO STEELERS!!


10月1日(月)7時47分 by debiyama

>こういうときのラッセルを見たかったのですが今日もインアクティブですね。

そうですね。ラッセルといわず、チェンジオブペースになるRBが結局いない。ダベンポートは4Qに
時間を潰すだけですからね。


10月1日(月)7時47分 by うまのすけ

ライナートが戻ってきた。


10月1日(月)7時56分 by debiyama

スティーラーズは別として、非常に興味深いことが起きていますね。

NFLの非常識=日本の常識であった


ひとつのドライブの中でQBを入れ替えるオフェンスが機能している。

松下電工カーディナルスか


10月1日(月)7時58分 by debiyama

いや、全部このドライブ、ライナートなんですね。

NFL.com間違い多すぎ。プレイバイプレイも更新してくれないし。


10月1日(月)7時59分 by ウェブスター

なんかつらい雰囲気なんで、ゲームフォトを見てきたんですが、ウィゼンハントの顔には明らかに
ケンがあります(洒落じゃなく)。やっぱりかなりな思いがあるんでしょうね。


10月1日(月)8時1分 by ico

終戦のようなので、時間もあれですしここで消えます。


10月1日(月)8時2分 by debiyama

これはもう、負けです。


将棋で言えば詰みです。

ウェブスターさんでしたか、なぜウォーナーを、というお話がありましたが、ミスが少なくRBを使
うのが上手いライナートをここで入れて、エッジのランが生きて。

トムリンはこの試合を大きな教訓にして欲しい。ベンのパスオフェンスに頼っていてはポストシー
ズンにはたどり着けない。


10月1日(月)8時4分 by うまのすけ

>いや、全部このドライブ、ライナートなんですね。

一度ハードヒットを食らって、サイドラインに下がって、代わりにウォーナーが
出ました。ライナートはすぐ戻りましたが。


10月1日(月)8時6分 by debiyama

ヤケクソで言うんではなく、トムリンの目を覚まさせるためにもベンにはここでもう一本インター
セプトリターンTDでも喰らって欲しい。


「天才バカベン」本人は、いくらミスっても目を覚まさないでしょうけどね。バカベンですから。
良くも悪しくもこの人は。


10月1日(月)8時7分 by ミーザブ

敗色濃厚。ランが出ない時のアジャストをどうするかに期待していたのですが。まあ、昔ピッツが
開幕試合に負けてシーズン後半に強くなっていったいたころの開幕試合とみなせばよいかもしれま
せん。トムリンもコーチオブザウイークを2回もとり、心の隙間が生まれていたでしょうから。し
かし、ネバーギブアップで戦って欲しいです。
GO STEELERS!!


10月1日(月)8時8分 by debiyama

>一度ハードヒットを食らって、サイドラインに下がって、代わりにウォーナーが
出ました。ライナートはすぐ戻りましたが。


やっぱり、電工してたんですね。ウィズってやるなあ


10月1日(月)8時9分 by debiyama

こういうオフェンスで、中途半端に結果が出てしまうのが一番よろしくない。

天才バカベンがその気になってしまう


10月1日(月)8時10分 by

>こういうオフェンスで、中途半端に結果が出てしまうのが一番よろしくない。
>天才バカベンがその気になってしまう


10月1日(月)8時11分 by Mel_Blount

>こういうオフェンスで、中途半端に結果が出てしまうのが一番よろしくない。
>天才バカベンがその気になってしまう
シチュエーション的には時間さえ使ってくれれば,7点どうぞですからね。


10月1日(月)8時13分 by ミーザブ

さあ、オンサイド
敵の25、26のバックスは穴があるので未だチャンスあり。
GO STEELERS!!


10月1日(月)8時14分 by debiyama

素直に喜べないこのハリーアップオフェンスのTD。


こういうベンは好きではない。QBとして走るのはOKなんだけど。だって車に突っ込んでも死なない
男ですから、膝とかにタックル入らない限り、壊れる心配ないですよ。


10月1日(月)8時15分 by debiyama

オンサイド、失敗ですか。タイムアウトが一回分足りませんね。


10月1日(月)8時16分 by debiyama

いや、ギリギリ時間が残るか。


10月1日(月)8時17分 by うまのすけ

少し残りますね。


10月1日(月)8時18分 by debiyama

FGですか。ちょっと遠いですよね。


私なら、ギャンブルさせるけど


10月1日(月)8時19分 by うまのすけ

91ヤード、TOなし、46秒。


10月1日(月)8時20分 by うまのすけ

パントしました。一番堅実でした。


10月1日(月)8時23分 by debiyama

ま、ここまででしょう。

投了です。


10月1日(月)8時26分 by ウェブスター

INtサック、スペシャルチーム。トムリンに去年はこんなチームでしたと見せたようなゲームでし
たね。でも実際問題、今日のようにパーカーが止められるゲームは他にもあるわけで、そういうと
きにどう打開するかが今後の課題でしょうね。


10月1日(月)8時27分 by うまのすけ

ミーザブさん、GamePassデビューがこの試合で残念でしたね。

本当に問題山積の試合でした。


10月1日(月)8時28分 by debiyama

繰り返しますが、ベンの追いすがるTDはなかった方が良かった。反省にならない。

ベンのパスオフェンスなど、所詮「鳥無き里の蝙蝠」ですよ。

パーカーを止めてベンに投げさせろ。

皆これを狙ってくるでしょうね。


守備は良くやったと思います。最後のエッジのランもよく止めていました。


10月1日(月)8時34分 by ミーザブ

うまのすけ 様

ほろ苦いGamePassデビューでした。それでも放送の無いゲームがおかげさまで生で観られて感慨無
量です。
ピッツは弱いチームに弱いのは相変わらずですが、相手に6人も元コーチがいるときついですね。
それを逆手にとって欲しかった。ファイナルカットの選手がいたのもまずかったですね。まあ、来
週以降の反省材料がたくさん出たので、無意味な負けではなかったと思います。職場へ向かいます
。
GO STEELERS!!



10月1日(月)8時41分 by debiyama

真面目な話。

よしんば1万歩譲ってベンのやりたいパスオフェンスをやるなら、レシーバーの人材がミスマッチ
だと思うんです。なんせバカベンですから、ミーザブさんが書いていましたけど平気でカバーされ
ているレシーバーに投げ込んじゃう。それならサントニオとかセドリックではなく、バレスであり
、マット・ジョーンズ(JAX)であり、ビンセント・ジャクソン(SD)であり、ブランドン・マー
シャル(DEN)だと思うのです。

パーカーは一皮向けたか、と先週のサンフランシスコ戦で思っていましたが。アウェイでの不安定
なパフォーマンスは相変わらずですね。ラッセルが早く仕えるようになってくれないと。ダベンポ
ートはやっぱりサードダウンバックがせいぜいでそれ以上ではない。


10月1日(月)8時53分 by debiyama

>無意味な負けではなかったと思います。

それが分かるのは来週以降でしょうね。とにかく、2段構えのランゲームを構築しないと。

私もメシ食って会社行きます。


10月1日(月)9時55分 by ハムス。

総武線がトラブルで遅刻しちった…。
イヤな感じ適中負けかぁ、エースが大型突貫バックじゃない以上
ショートパスのバリエーションを増やさないとダメ・ベン復活だよ。

マジで。


10月1日(月)10時36分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

結局、パントリターンTDが最後まで響いて負けましたね。
奴ら「ランありき!」なのか「パスありき!」なのか良く考えた方がイインジャ。。。
TOPは約5分ほど上回っているし、スペシャルチームと今週多かった反則減らせば
次は今まで通り勝てると思っているんじゃ。。。
でもね、カージナルスは先々週勝って、先週もラストにツマラン反則が無ければ
オーバータイムで勝っていたかもしれない・・・。
で、今週勝ったので3連勝するくらい力のあるチームですよ。
誰でも分かっているように、カージナルスにはウチのチームが何なのか、
殆ど、全てお見通しですよね!?
対策不足・奢りの他、何者でも無いゲームだったと思います。
debiyamaさんが書いているように、本日のようにランを押さえられてしまえば、
残り全敗してもおかしくないんじゃないでしょうかねぇ。
ランを出す為にワイドオープンなパスプレイをやっているとエイリアンが言っていたようですが、
それって、よっぽどウチのRBを、OLを信用してないって事じゃないかな?
今更、気付いたっす。
あ〜ぁ、これじゃ頑張っているディフェンス崩壊も近いでしょうしね。
あと引っ掛かるのが、Cメイハンの体調がどんなレベルだったかですね。
自分の考え的には、ウォードが居ないのは関係無いですよ。
ウォードはブロック能力が高いってのが魅力ですが、居ないのは言い訳にならんよね。
シーズンイン前から長身WRが居ないのは分かっているんだし、
TEに長身揃えて「余は満足じゃ!」って世界に浸っているんでしょうからぁ〜。
そのTEも新人が一枚欠けて、途端にこの体たらくだもんなぁ。
私の考えを皆さんに上手く伝えられないし、愚痴ばっかになるので、今日はもう止めます。


10月1日(月)11時34分 by ynr

ケガも多かったみたいだしそろそろ負け時だったのかもですね
トロイ・エイクマンもウォンステッドの頃のベアーズには負けてあげた記憶あるし、、、
「ぬるいこと言うな!」「エイクマンとベンを一緒にするな!」と怒られそうですが、、、
あっウォンテッド氏で思い出しました!彼はカレッジのコーチまだやっておられるのですか?(こ
れも地雷だったらスイマセン)


10月1日(月)13時12分 by uwp39

↓で今日は止めますと書いていながら、再び登場〜!(^^;ゞ

まず↓自スレの「今更気付いたっす。」の後に「だったらパワーランナー獲れ!」と
付け足します。

古の昔のこと。当時のコーチに「ランが出なけりゃランが出るまでランをやれ!
パスが通らなきゃ通るまでパスをやれ!」って言われた。
さらに「徹底的にやれ!それが出だす、通りだせば勝てる!」とも言われた。
要するにラン・パスを中途半端にやるなってことですね。まさに今のウチ状態です。
最後に「それでもランが出ないパスが通らないで、負けたって、みんな納得する。」この様に仰っ
た。
恐らく、既に亡くなっているだろうけど、、、もう一度会いたいな。。。

ynrさん:私は「ケガも多かったみたいだしそろそろ負け時だったのかもですね」
     などと思った事ないので、「ぬるいこと言うな!」と言わせて貰いま      す(
笑。


10月1日(月)23時32分 by 完敗

完敗でしたね。

ロングゲインはなくともエッジのランがコンスタントに出て、ロスもしくはノーゲインに抑えたの
が僅か1回。相手のエースレシーバー不在かつお世辞にも一流とはいえないQBにバンバン投げさ
せるオフェンスゲームプランの稚拙さのおかげで途中まで接戦にしてもらいましたが、スマッシュ
マウスをやられていたら、心身ともにぼろぼろにされた挙句、7−13でグーの根も出ないくらい
惨めな負けだったでしょうね。
反則が多かったとか、パントリターンTDとかは言い訳で、ランを出したチームが勝ち、出せなか
ったチームが負ける、至極あたりまえの結果でした。

一方でデンバーは、223yd走って完敗だとさ。226ydも走られりゃしょうがない、ですね
。


10月1日(月)23時32分 by 完敗

完敗でしたね。

ロングゲインはなくともエッジのランがコンスタントに出て、ロスもしくはノーゲインに抑えたの
が僅か1回。相手のエースレシーバー不在かつお世辞にも一流とはいえないQBにバンバン投げさ
せるオフェンスゲームプランの稚拙さのおかげで途中まで接戦にしてもらいましたが、スマッシュ
マウスをやられていたら、心身ともにぼろぼろにされた挙句、7−13でグーの根も出ないくらい
惨めな負けだったでしょうね。
反則が多かったとか、パントリターンTDとかは言い訳で、ランを出したチームが勝ち、出せなか
ったチームが負ける、至極あたりまえの結果でした。

一方でデンバーは、223yd走って完敗だとさ。226ydも走られりゃしょうがない、ですね
。


10月2日(火)1時37分 by ミーザブ

来年の補強はWRにテレルオーエンスとランディモスをとるか(この2人なら3対1でもキャッチ
します、ベンの強引パスでもとおります)、QBのバルジャーをとるか(今が買い時)、RBのパ
ワーバックを取るかの3択です。(私も少し壊れてきました)
ニューイングランドやコルツにアジャストできなくても良いけどカージナルズに打つ手なしはショ
ックが大きいです。トムリンはアジャスト能力が高いことが魅力なのですから。しかし、今日の敗
戦は「強引なベン様につきると思います。ピッツは危なげなく確実にボールコントロールしないと
空気の壊れるチームです。入団当初のベンは危険察知能力の高い選手でまさに神様の贈り物だった
のですが、後厄がまだ残っていたようで、今日は一人で空気を壊しました。それでも、トムリンは
1週間で必ずアジャストしてくれて、ベンは平常心を取り戻してくれると信じます。
GO STEELERS!!


10月2日(火)1時43分 by debiyama

本当に完敗でした。天才バカベンのパスは所詮水物で最初っからあてにしてないので、まあこんな
ものだとは思います。そのバカベンのパスにしか頼れないところに追い込まれた時点(同点でした
が)でもう今日は駄目だと思いました。

で、ちょっとショックなのが、パーカーです。あの20ヤードを除いたら17回で18ヤード。これはも
う無残としか言いようが無いです。パーカーについては、彼がスターダムにのし上がった2年前か
ら「4番を任せられる素材ではない、一発長打が魅力の5番か6番という扱いで生きる選手であり、
ベースのランニングプレーを任せられるRBがもう1人必要」とことあるごとに言ってきました。例
えば昨年は16試合で1500ヤード近くも走りながら、ラン50ヤードに満たない試合が5試合もあり、
その5試合は1勝4敗。ムラがありすぎたのです。

しかし、今シーズンは開幕からコンスタントに走って、課題となったインサイドのプレーでもFBを
巧みに使って距離を出していました。2年前に比べて上半身も逞しくなり、走りに軽さが残る部分
はあるものの「こりゃ今季は名実共に大エースだなあ。今まで厳しいこといい過ぎたかなあ」なん
て思っていたんですが。

スティーラーズの常識はさておき、外部から来たトムリンは、パーカーがパワー不足という認識は
なかったようです。でもパーカーが時々ストーンとエアポケットのように成績が落ちるのは、やは
り本物の1流RBが備えている何かが欠落しているんではないかなあと思います。その辺の議論は昨
シーズン、矢吹丈さんのHPで随分し尽くしたのでuwpさんもご存知でしょうが。



10月2日(火)2時16分 by debiyama

で、もうひとつ最近感じているのが、最近は一級品のパワーバックという選手のジャンルが成立し
なくなってきたのではないかと。ここ数年で、大きくて成績も良かったRBは、ジャマール・ルイス
、ショーン・アレキサンダーといったところでしょうか。でも先日書いたような6-2で240という、
今のLB並みの体格だった70年代の1流パワーバックに比べると彼らは明らかに小さい。

その代わりスピードは遥かにあるし、横に流れながら穴を見つけて瞬間的にタテに上がる切り替え
も素晴らしく速い。いわゆるデイライト能力が高いわけです。で、トムリンソンや新人のピーター
ソンとかもそうなのですが、中型で素晴らしい動きなのだけれど、体幹が強くてボディバランスが
良くって下手な重量バック顔負けのパワーもある。そういう万能RBの時代になっているんではない
かと。マショーン・リンチとか、セドリック・ベンソンとかローレンス・マロニーもこの部類でし
ょう。

だいたい体格的には5-11か6-0で、体重が215から225くらいで、せいぜい230くらいまで。ピーター
ソンはちょいと上背があって、ジャマールも体重はちょっと重い(これは地区に合わせたせい)け
れど、だいたい皆そうです。例外はKCのラリー・ジョンソンぐらいでしょうが、彼も昔のディッカ
ーソンと同じでデカイスピードランナーです。

毎年カレッジを見ていても、188センチで110キロあって凄い活躍なんてRBはもうほとんどいない。
去年のマイケル・ブッシュなんか例外中の例外ですよ。でも大きいから負傷した場合予後は余計に
かかるし、ブッシュも、NYGのブランドン・ジェイコブスも怪我で駄目になりそうです。


長々と書きましたが、uwpさん。もうもう、ベティスとかエディ・ジョージのようなパワーバック
・重戦車っていないんですよ。私みたいな、重戦車・機関車RB命だった人間が言うのだから間違い
ないです。やっぱり守備戦術の変化でラインに大穴が開くということが無いんでしょうね。デカイ
選手はLOSで引っかかるだけで役に立たないんでしょう。密集ではパーカーよりもヘロヘロな走り
のダベンポートを見ていてもそう思います。


10月2日(火)2時22分 by debiyama

パーカーの不安定なランを補うためにも、ちゃんとしたRBをドラフト高順位で取るべきなんでしょ
うね。ピーターソンは無理でも、リンチならひょっとしてなんとかなったかも。そういう意味では
、やっぱり昨年のドラフトというのが返す返すももったいなかった。せめてレンデール・ホワイト
を指名しておけば。

RBにドラフトのリソースを振り分けるのは非効率的という見方もあるかもしれません。でも、それ
ならレシーバーをアホみたいに獲得し続けたほうがもっと無駄でした。サントニオだのスペースだ
のセドリック・ウィルソンだのと(あ、もちろんミラーも)どれだけFAやドラフトでレシーバーを
獲得したか。クソの役にも立たずに、ベテランのロッサムにポジションを奪われている、フロリダ
ステート出身のナントカいう石潰しなどもう論外です。

これらの3分の一ぐらいの手間隙やお金掛けてRBを補強していたら。

まあ、ゲイリー・ラッセルがどういう状況なのかにもよりますが、なんとかしないといけませんね
。


そうそう、最後に、ynrさん、最初に謝っておきます。ごめんなさい。

でも
>>ケガも多かったみたいだしそろそろ負け時だったのかもですね
>などと思った事ないので、「ぬるいこと言うな!」と言わせて貰います。

というuwpさんの意見に大賛成。負けてもいいなんて思っているヤツはプロでもなんでもない、道
端のクソです。スティーラーズの選手にそんなこと思っているヤツぁ1人としていないと思います
。


10月2日(火)2時28分 by debiyama

来年のドラフトですか。別に今日の敗戦で、全部今季逝ってしまうとは思わないのですが、やっぱ
り
1巡OL
2巡RB
3巡OL
でしょうかね。


10月2日(火)2時48分 by debiyama

天才バカベンのコメントです。

"This loss is on me," said Roethlisberger, who didn't see Cardinals safety Adrian Wilson
 when he tried to hit tight end Heath Miller in the end zone. "When I let go of (the pas
s), I thought it was a touchdown."


エイドリアン・ウィルソンは、ポラ以外でリーグで最も優れたセーフティーだと思います。それが
目に入らずにこんなことを逝っているのですから、このQBはマジ馬鹿です。いい奴なんですけど、
やっぱり馬鹿です。

uwpさん、マジでインサイド20ではQBバッチに換えるとかどうでしょうかね。場合によってはバカ
ベンちゃんHBやSBで入れたりして。スーパーの時もいいブロックしてましたから。


10月2日(火)8時45分 by おか

まずParkerを止める


それでこのチームのオフェンスはどうにかなることが
証明されてしまいました



さて次の手は?


10月2日(火)11時10分 by ynr

uwp39さん、debiyamaさんスイマセンでした、真剣にやります
ロスリスバーガーは若くしてスーパーボウルチャンプまで行ったのが良かったのか悪かったのか、
、、ブラッドショーみたいにスーパーのMVPを二回くらい獲ってほしい


10月2日(火)11時20分 by uwp39

完敗さん:お初です。ランを出せないチームが負ける。
     この板にも同じ様な意見・考えの方がいます。
     もっとディスカッションなさって、この板の
     常連さんになりましょうよぉ。

ミーザブさん:ベンの平常心ってのが、どんなものなのか、私は凄く
       恐ろしく感じる今日この頃です(笑)。

おかさん:お久です。次の手ですがスタンダードな手は通じない
     でしょう。トリックプレーのオンパレードだったりして?(笑)。
     じゃなければ、オールショットガンからのプレイ。。。

debiyamaさん:>uwpさん。もうもう、ベティスとかエディ・ジョージのようなパワーバック・重戦
車っていないんですよ。私みたいな、重戦車・機関車RB命だった人間が言うのだから間違いないで
す。やっぱり守備戦術の変化でラインに大穴が開くということが無いんでしょうね。デカイ選手は
LOSで引っかかるだけで役に立たないんでしょう。


う〜ん、悲しい現実ですねぇ。。。(泣く)。
来年のドラフトで、debiyamaさんの予想通りの人選をしてくれれば、
良いと思っています。今年は、LB・DE(結果的にOLB)補強に
成功しましたし、ゲイもモノになりそうですし。



>uwpさん、マジでインサイド20ではQBバッチに換えるとかどうでしょうかね。
場合によってはバカベンちゃんHBやSBで入れたりして。
スーパーの時もいいブロックしてましたから。


バッチ投入、これはマジで私も思っていました。
そうすれば相手も「お!?もしかして走るんか?」と、
思うじゃないですかぁ。ベンを入れるってのは、何ですが、
フォーメーションをパワーIなんかにして、FBにラインの
選手入れて〜〜〜、云々と考えたりしてました。
もっと言わせて貰えば、ウィッシュボーン体型から
FBと一人のHBの位置にラインの選手を置いて走らせてみろ〜。
これを結果が出なくても何回かやっていれば、そこそこいけるバッチノの
パスが、バンバン通ってランもビシバシ全開wwwww!!って、無理か・・・。


10月2日(火)11時25分 by uwp39

ynrさん:冗談だってのは分かってますよ、大丈夫っす。
     ynrさんみたく、熱くなったオッサン二人(debiyamaさんごめん)の
     天狗熱を下げてくれる方も必要っすよぉ。
     ウチのファンで、本心からあんなことを思っている人は
     いないでしょう!


10月2日(火)23時24分 by 完敗

完敗ついでに言いますと、ベンを見限るときが来たのではないでしょうか?スターター3年目にし
て進歩が見られない。それでもこの人がいればオーナーはじめ首脳陣もなんとかパスオフェンスを
確立しようと無駄なドラフト投資をしちゃうでしょうし、ゲームプランもしっちゃかめっちゃかに
なっちゃうでしょう。再契約前の今シーズン終了後なら高く売れるかもしれないし、シーズンはバ
ッチで何とか乗り切れるでしょう。どの道パスオフェンスは期待できないのですから。
来年度はFAでレフトウィッチとかペニントンとか、すでに1級のパサーとしては失格したコンサ
バQBなら安く契約できるのでは?
RBはランオフェンスを志向すればドラフト高順位でとらずともFAで移籍してくる選手はいるは
ずです。怪我しちゃったけどマカリスターとかサンディエゴの控えの選手とか何とかならんのでし
ょうか。でもRBって基本寿命短くて即戦力ですから、サラリーキャップ時代においてはFAより
もドラフト獲得が効率のいいポジションのはずなんですよねぇ。
とにかく、昔のラン中心のオフェンスに戻すために大改造が必要と思います。ファニカの後釜探し
も大変そうだし。
この分じゃマニングとブレディが元気な間は6回目の戴冠は無理かなぁ。
思えば、バレスでなくペニントンをとっていたら、こうはならなかったかも、と思う今日この頃。
(ただし、5回目の戴冠はなかったろうなぁ。)


10月2日(火)23時28分 by kzpuck

はじめまして、kzpuckといいます。

私もデブバックは好きで、中央のランプレーでゴリゴリいけばアドレナリン大分泌です。
スティーラーズでそんなプレーが見られないのは残念です。

実際、パーカーはエースとしては心もとないです。RBは下半身が命の私からすると、上半身ばかり
鍛えて見た目がちょいマッチョになっただけで実際のパワーはそれほど増していないような気がし
ます。
その点ではもう一枚RBが欲しいという意見に賛成です。
ただ来年はファニカが抜けそうですし、カバー2を採用するならDLも必要になりますからリソース
的に難しいんじゃないかとは思いますが。

まだ12試合も残ってますから、今後に期待したいと思います。
最後に一言、
NEを止めるのはINDじゃない、PITなんだ。

駄文失礼しました。


10月2日(火)23時42分 by umanosuke


10月2日(火)23時58分 by うまのすけ

しかしまぁパッツは強いですね。やっぱりベリチック出場(?)停止の方が良かったんじゃないで
すかね。あんまり関係ないですかね。

アリゾナ戦、オフェンスライン全然だめでした。ランプレイでも押し込めてない。
パスプロもだめ。特にM.スミスはずっとパスプレーでやられてました。
おまけにフォルススタートだらけ。


10月3日(水)1時34分 by TRS

kzpuckさん、こちらでは初めまして。
Inside Blitz同様、こちらの掲示板もよろしくお願いします。


10月3日(水)3時34分 by debiyama

皆さんこんばんは、ラッシャー欲しいです。。(古いか)

いやもうね。会社出たのが2時だったので、もう見るだけ見て寝ようと思ってここ覗きに来たので
すが、、まあまあハードでコアでスブズブなカキコばかりでね。寝られませんねもう。


kzpuckさん。はじめまして。パーカーの悪口もベンの悪口も言いたくないんですよ、本当は。でも
彼らは長所は素晴らしいのですが、短所があまりにもはっきりしている。そのはっきりしている短
所をどうカバーして試合を作っていくかが、サイドラインの手腕ではないかと。

ベンはね。やっぱり三国志でいえば、諸葛亮(マニング)、司馬懿 (ブレイデイ)と張り合おう
としていますが、周瑜でも無ければ陸遜でもない。学に励もうとしない呂蒙みたいなもんです、ベ
ンは。まさしく呉下の阿蒙という言葉がぴったりですね。まあ、ベンは自信家だし、勘違いしやす
いタイプのようなので、孔明や仲達何するものぞという気概だけはあるので、「あやつらの如きパ
スなぞオレだって簡単に」なんて思ってしまうのでしょうね。ま、パーマーとかリバースだってい
ますしね。そういう意味ではAFCは若手QBが煽られるカンファレンスですよ。


>でもRBって基本寿命短くて即戦力ですから、サラリーキャップ時代においてはFAよりもドラ
フト獲得が効率のいいポジションのはずなんですよねぇ。


完敗さま、ここは私も全くもって禿げ同でございまして、やっぱりイイRBは負傷さえなければ大体
当たります。WRなどより余程確実です。

ただ、完敗さんは凄く核心を突きすぎていて怖いのですが、それはベンを見限るべきという件です
。まあ、純粋にフットボールの部分だけを考えればその通りかもしれませんが、やはり反対です。

QBを代えるというのは大変なエネルギーと軋轢を生じる作業でありまして、しかもその結果が丁と
出るか半と出るか分からない。まあ、これにはまってしまうともうレシーバーの補強どころではな
いのです。いわゆるフランチャイズQB。エースQBという存在を評価するとすれば、戦力や能力ゆえ
ではなく、彼が君臨するがゆえ、誰をQBに据えるかという問題に精力や労力を使わなくて済むがゆ
えに尊いと思うのです。

カウワー氏が敢えて2流、3流のQBを使い続けたのは、一つには氏はオフェンスが分からなかったと
いうのもあるのでしょうが、もう一点は、非QB主義とでも言うのか、守備が強くてランニングゲー
ムが確立されていればQBに勝因・敗因が帰結しなくなるという考えだったのではないかと。他所の
チームが延々とQBシャッフルを繰り返していたときに、そこにエネルギーを向けることなく、粛々
とフットボールを展開していたと、まあそういうわけです。

ドラフトひとつとっても、QBを上位指名しなくて済むドラフトが今後10年間続くと考えたら、こん
なにハッピーなことはないと思うんです。ある種後ろ向きなQB擁護かもしれませんが。

ベンはね。やっぱり三国志でいえば、諸葛亮(マニング)、司馬懿 (ブレイデイ)と張り合おう
としていますが、周瑜でも無ければ陸遜でもなく、学に励もうとしない若き日の呂蒙みたいなもん
です。まさしく呉下の阿蒙という言葉がベンにはぴったりですね。まあ、ベンは自信家だし、勘違
いしやすいタイプのようなので、孔明や仲達何するものぞという気概だけはあるので、「あやつら
の如きパスなぞオレだって簡単に」なんて思ってしまうのでしょうね。ま、パーマーとかリバース
だっていますしね。そういう意味ではAFCは若手QBが煽られるカンファレンスですよ


10月3日(水)3時35分 by debiyama

もう、限界が近づいているので、結構無茶苦茶なカキコでダブりも出ましたが。ご容赦ご容赦〜


10月3日(水)3時42分 by debiyama

ま、ですね。

プロフットボールって、スポーツであると同時に人事であり、イコールそれは政治です。この政治
性は他のどのスポーツに比べても大きいです。だから、大人の男性が好んで見るんでしょう。

真面目な話、本当にベンをパッサーとして育て上げたいのであれば、エイリアンズとかいう中途半
端なコーディネーターではなく、テネシーからノーム・チャウを強奪するぐらいのことしなければ
駄目でしょうね。


私的にはベンは、パスがもう少し下手なトロイ・エイクマンか、それともタフでガッツで体力のあ
るパスが少し下手なスティーブ・ディバーグ担ってくれれば十分なんですが。


10月4日(木)2時3分 by ミーザブ

ベンにもう「のびしろ」は無いのでしょうか?新人の年、ペイトリオッツとのAFCチャンピオン
シップ試合前、「ベンは所詮ルーキー。勝てないかもしれない」と思っていた人は多かったと思い
ます。案の定勝てませんでした。しかし3年くらい経験すれば、豪腕ではないけど、一流のQBに
なってくれているものと皆、期待していたと思います。モンタナやエルウエイクラスの素材を持っ
ている新人と思っていました。彼は天才的な危機管理能力を持っていました。最も安全確実なボー
ルコントロールをするQBでした。このことは逆に、剛速球も投げられないし、正確なパスも投げ
られないしリードも出来なければ、機動力もないけれども、ピッツのゲームスタイルでは勝てるQ
Bでした。オドネルやトムザックやスチュワートでPOに出られていたくらいですからおつりがき
ます。
ベン様
マニング(兄)並みに勉強して守備が読めるようになってください。
猛練習してブレイディ並みに正確なパスを投げられるようになってください。そして若いころのボ
ールコントロールを、平常心で行ってください。
そうすれば、史上最低のレイティングで最も勝ったQBになれるでしょう。
GO STEELERS!!



10月4日(木)3時30分 by debiyama

ミーザブさん

肉体的な資質とか、ある部分の精神的資質については、ベンは恐ろしいほどの素質をもったQBで、
ノビシロはとんでもなくあると思います。

>モンタナやエルウエイクラスの素材を持っている新人と思っていました。

モンタナとはかなり違うと思いますが、エルウェイにかぶっている部分は確かにあります。

>彼は天才的な危機管理能力を持っていました。

結果的に危機管理になっていただけで、彼の頭脳の中に論理としての危機管理はないように感じま
す。

>最も安全確実なボールコントロールをするQBでした。

これも上記と同様ですね。

>剛速球も投げられないし、正確なパスも投げられないしリードも出来なければ、機動力もないけ
れども、ピッツのゲームスタイルでは勝てるQBでした。

ベンは大きいけれどアスリートなので、若干違うかと。特に機動力はあの体格を考えたらかなりの
ものです。

>オドネルやトムザックやスチュワートでPOに出られていたくらいですから
>おつりがきます。

全くおっしゃる通りだと思います。素材的にはQBとしての格が違います。

>ベン様
>マニング(兄)並みに勉強して守備が読めるようになってください。
>猛練習してブレイディ並みに正確なパスを投げられるようになってください。

ここんところが一番無理な願いではないかと。ベンの辞書には、勉強とか学習という文字は、おそ
らくないのです。結局、いつも矢吹さんがおっしゃっていたことですが、フィルムを見ないQB(今
週の試合後のコメントを見ても、ベンが真剣に学習として試合のフィルムを見ていないということ
がよく分かります)は、1流のパサーにはなれない。

息子の同級生で小学校4年生のQBで本当に上手な子がいますが、お父さんいわく、普段からテレビ
番組などを見ずに、何度も何度も繰り返し自分たちや相手のビデオを繰り返し見ているそうです。
おたまじゃくしのお遊戯会のようなフラッグフットボールでさえ、QBというポジションはフィール
ド以外の努力が決定的に重要なのです。

ブレット・ファーブはGBで先発昇格後、投げ捨てるシーンのフィルムを本当にいやというほど見た
そうです。彼は若い頃はベンに似たタイプのある意味向こう見ずなQBでした。努力によってうまく
なったのです。ベンは「俺は今オフ物凄い努力をした」という趣旨の発言をしましたが、ファーブ
やマニングやブレイデイから見て、それが果たして努力といえるレベルのものなのか疑問です。

もう一つ、彼が自分の大学時代のパスオフェンスをプロで再現出来ると信じている節がありますが
、それは、ほぼ絶対といっていいほど無理だと思います。
人間が進歩するときには、過去の成功体験を捨て去らなければならないときがありますが、それが
ベンにとってはとても難しいことなのかもしれません。というのは、ベンの心の中では、最愛の恩
師、故ヘップナーさんと築き上げた大学時代のオフェンスが宝物になってしまっているかもしれな
いからです。

ベンよ、過去を忘れろ。今は裸のただの男さ。ただ、勇気と体躯は人並みはずれたものを授かって
いるのだから、そこから新たな「勝つためのクオーターバッキング」を身に付けろ。


10月4日(木)7時22分 by センターライジング

ウォードは今週も出場機会がないかもしれません。ポラマルとハンプトンは大丈夫そうです。10年
で4回しか休まない男が2週連続欠場の危機。結構ヤバイかも。


10月5日(金)3時24分 by ミーザブ

debiyama 様
ベンは「のびしろ」があって、エルウェイ級になる可能性もあるけど、過去の成功体験が障害にな
り・・・。やはりそうでしたか、一日も早く脱皮して欲しいです。来週は地元でシアトル戦。地元
だからパーカーは走れますよね。(何故敵地だと走れないのか、ベンがオーディブルできないから
か?)
相手DEのカーニーが脅威。ベン強引だと壊されるぞ。トムリンの戦術が見ものです。スーパーに
は勝ったけど、ホルムグレンにはシーズンで勝った記憶がありません。スーパーも内容的には負け
ていたと思います。
GO STEELERS!!


10月5日(金)13時58分 by debiyama

確か、uwpさんだったと思いますが、試合後に

Cのメイハンの体調がどうだったのかという書き込みがありましたね。

タッチダウンパスのプレイしか見ていないのですが、ベンのサイレントカウントの後メイハンがス
ナップするタイミングが微妙に遅く、結果としてLTのスミスがフォルススタート気味でした。メイ
ハンはブロックは強いと思うので、この辺は要調整ですね。

センターさんがブログで書いていましたが、ウィゼンハントのベンへの揺さぶりは別の部分で私も
感じました。ウォーナーをもう一回ライナートに変えてTDを獲ったのは、ベンへの煽りの意味もあ
るなと。ベンは学生時代からライナートとは個人的に交流があって、しかもプロでは2年先輩です
から、意識しますよ。

野茂は社会人時代に「どんな結果にも、投手はマウンド上で感情を顔や仕草に出すな」と教え込ま
れたそうですが、QBも三白眼の奥で何を考えているのか分からないブレイデイみたいに、人に感情
を悟らせない部分も必要なのでしょうね。


10月5日(金)15時42分 by うまのすけ

>メイハンがスナップするタイミングが微妙に遅く、結果としてLTのスミスが
>フォルススタート気味でした。

メイハンとのタイミングなのかどうかはわかりませんが、この試合のスミスは
プロテクションが非常に悪かったです。それで、少しでも早く初動をと焦って
たのかなと個人的には思ってたのですが、特に残り数分でのオフェンスの際
は、全然タイミングが合ってなくて、全部フォルススタートじゃないかと思う
ほどでした。スタジアムからもブーイングが出てたので、「あれは反則やろ」
というブーイングだと理解してました。


10月5日(金)19時49分 by uwp39

みなさん、こんばんは。

debiyamaさん:メイハンについてですが、カージナルス戦前に怪我情報があったので、どんな状態
かちょっと心配だったんですよ。多少、ランに影響があったのかと思いました。「ラインありき!
」の私なので、気になりカキコしました。

うまのすけさん:そうですか、スミスがそんなに悪かったのですか。もしかして、ファニカ問題が
尾を引いてたりして?それとも、ベンのプレイコール等に問題があったのかな?そろそろ、LTは
スタークスでもスターターになるのでしょうかね?RTは、ずっとコロンでいきそうですし。しか
し、リアルに見られて羨ましいですね。

ここまでの4ゲームの感想ですが、勝っても充実感・満足感・恍惚感が湧かず、負けても屈辱感が
湧かず・・・何だかなぁ〜って感じなんですよね。勝っても負けても、私自身が感じるモノって「
軽いイメージ」だけなんです。具体的に書くと「ヘェッ、勝ったか。。。」「馬鹿やってっから、
やっぱ負けかぁ。。。」なんですよね。「これじゃイカン!」と自分自身に渇を入れているんです
が、、、。マジマジマジ、遠い目になってきてしまったっす(泣く)。


10月5日(金)20時23分 by narizou

皆さん お久しぶり&始めまして
narizouです。

こんどのシアトル戦 NHK-BS1で録画中継があります。

10月10日(水)  18:10〜21:00
シアトル・シーホークス 対 ピッツバーグ・スティーラーズ 

放送時間が2時間30分あるので、ほぼノーカットで見れそうです。


10月6日(土)1時1分 by debiyama

narizouさん、どうもおひさです。

シアトル戦は何が何でも勝たないといかんですね。勝って気持ちよくバイで休んで欲しいもんです
。

センターさん予測ではパーカーは走ってくれそうなのですが。


10月6日(土)3時16分 by センターライジング

ナリちゃん、久しぶり(^^)

やっぱりウォード、今度も出られません。アウトは#86と#20ビーマック。ポラマルとハンプトンは
クエスチョナブルですが、出る予定です。

こうなると完璧に、今度の試合は#85ワシントンに頑張ってもらわネイト!


10月6日(土)4時31分 by センターライジング

ナリちゃん、
10月9日(火)  1:10〜4:00 NFL アメリカンフットボール
シアトル・シーホークス 対 ピッツバーグ・スティーラーズ 
こっちもありますね。情報断ちすれば、1日遅れのライブ観戦?!

こちらではどうでもいいことですが、パイレーツはジム・トレイシー監督を解雇しました。フロン
トのスカウト部門の責任者ともども。新会長とGMは、大幅改造を考えてます。ジェイソン・ベイ外
野手のトレードも、本当にやりそうだ。


10月6日(土)13時50分 by narizou

SEA戦やばいかも・・・今週もWardがOutで
マクファッデンもOut
ハンプトン、ポラマルがQuestionable

と先発クラスに怪我人がいっぱいです。
大丈夫かなぁ


10月7日(日)5時56分 by センターライジング

今週もNCAAF上位校がやられました。5位ウィスコンシンがイリノイに0−17とリードされたあと挽
回できず26−31で苦杯。バジャーズは519ヤード稼ぎながらラン31回で127ヤードが響きました。ま
あ、キャッチアップオフェンスだから仕方ないんですが、ファイティングイリニは42ランで293ヤ
ード。明日のスティーラーズに何をすべきか、教えてくれてると思います。

明るいキャラ(と「NFL倶楽部」で後藤さんが表現。前任者がカウボーイズともども「厳格者」で好対照
とか)のマイク・トムリンHCは「まだ第4週。ジタバタする時じゃない」と、開き直りか自信か鈍感な
のかまだ分かりませんが、少なくとも年間16試合あると分かっていることは間違いありません。同
じように負けることがキライだったアゴおじさんは、すべての試合に勝ちに行ってましたが、米版
パパイヤ鈴木は負けることも「覚悟」して、でも捨て試合はしないと考えているようですね。
欠場が決まったウォードも「100%じゃなきゃ出ない。来週はバイウイークだし、デンバーに行った
あと同地区3連戦がある。次の試合と、それとどっちが大切か、分かるだろ?」ということを言っ
トました。


10月7日(日)6時15分 by ミザーブ

narizou 様
私は今年のピッツはかなり強いチームに仕上がっていると思います。しかしけが人が多いことと、
チームの流れが良くないことに不安です。しかもアトランタからシアトルに来たカーニーが、ベン
を壊すのではないかと心配です。(ベンも足でProbableですし)
SEA戦やばいかも→おっしゃるとおり私もヤバイと思います。
スポセンの予想も3点差でシアトルの勝ちでした。
4−1と3−2はとても大きな違いです。何としてでも勝ちたいです。
出来れば今のうちにマイアミやセントルイスやNYJとやりたいところです。(11月以降にはこ
れらのチームが復調している可能性大なので。)
RTコロン(スタークス?)がカーニーと5分にやれれば何とかなると思います。
GO STEELERS!!


10月7日(日)6時22分 by センターライジング

http://www.footballdb.com/boxscore/1998110901

前回ホルムグレンがピッツバーグに来た時です。前年は後半別人28号のコーデル様が前半で試合を
決めました。そのため、今で言うバッチ処理に出てきたはずのトムチャック様がレジー・ホワイト
にサックされファンブル、88ヤードのリターンTDを決められ一気に緊迫した試合に。

このMNFですが、録画したんだけどなぜか前半部分別な番組を上書きしてしまい、コーデル様この
年最後の栄光を見ることができなくなってしまいました(;;)
この後いろいろありましたね、タンパで#10大泣き、ベティスがコイントス言い直し、ドアマット
赤猫にまさかの敗戦・・・


10月7日(日)8時53分 by uwp39

皆さん、おはよう。

センターさん:下のURLは、CBSスポーツの何処から入るのですか?


10月7日(日)11時51分 by センターライジング

uwp39さん、こんにちは。返信遅れて申し訳ありません。

下記URLそのままコピーしてアドレスの欄に貼り付ければ見られます。

あるいはThe Football Databeseで検索して、チームからスティーラーズを選んで、HistoryからRe
sultsの1998年を選んで、レギュラーシーズンのところからパッカーズ戦をクリックしてください
。

それと、びっくり!!!USCがスタンフォードにホームで1点差負け!今日最大のアップセット!!
!


10月7日(日)13時42分 by uwp39

センターさん、ありがとうございます。無事に辿り着きました。
CBSスポーツのサイトとは別のサイトだったんですね。

USCの敗戦ですが、インタ4が効いたようですなぁ。
スタンに上手くやられましたね。
これで、LSUが抜け出した感じになってきましたねぇ。


10月7日(日)14時5分 by debi

出先から失礼します。今日はLSU勝ったのでしょうか。前半負けているところまでは見たのですが


10月7日(日)15時30分 by uwp39

第4Q2TDで、28対24,フロリダを撃破しました。


10月7日(日)16時24分 by センターライジング

LSUも負けると面白かったんですがねえ・・・
テキサスがオクラホマに負けて、来週ランク外確定だ
とか。114週とNCAAF最長記録がいよいよ途切れる。
ハワイではコルト・ブレナンが途中退場してますね。ユタ州立LBのハードヒットを食らってケガし
たそうです。でも代役タイラー・グロウンキが3TDパスをマークするなどブレナンがそのままいる感
じです。

で、今日の試合を一通り眺めていて思ったのは、ハイズマン賞ファイナル5に入るかどうか微妙で
しょうが、ボストンカレッジのQBマット・ライアンが気になって仕方ありません。
6−5、218と文句なしの体躯。スタッツ的にはdebiyamaさんが良く言われるパス成功率が今ひとつ(
62.6%)。でも1試合平均305.5ヤード、15TD5INT5サック。BCのQBはマット・ハッセルベックとか、ウ
チのセンピアとかプロでそこそこかそれ以上に通用する選手が多いと以前何かで読んだ記憶が。
その前だとグレン・フォーリー、ダグ・フルーティ、マイク・クルーシェックなど。


10月7日(日)17時23分 by marumaru

みなさま、はじめまして。marumaruと申します。TRSさんにここの掲示板を教えていただき
ました。よろしくお願いしま〜す。よくのぞいてます。
まだ初心者なので、理解できず「親の宴会に連れて行かれた子供」のように「大人って何話してる
んだろう?」と同じ状態になることもありますが、いつも試合後の解説を楽しみにしています。
(のんびり翌日に見ていますが...)
今週はなんとかふんばって勝ってほしいですね! 3−2と4−1じゃ気分的に違いますよね。
お茶の間チアになって応援するで〜、go Steelers!


10月7日(日)22時5分 by TRS

marumaruさん、いらっしゃい。
ついにこちらでデビューですね。
marumaruさんごひいきのポラマルはquestionableのようですが、何とか出場してもらいたいもので
す。

そうそう、もしかしたら近いうちにNHK-BSでIvy Bowlで来日したトムリンヘッドコーチの映像が見
られるかもしれません。NHKには映像が保存してあるそうです。先日の僕の解説の日には間に合わ
なかったそうですが、使える映像が見つかれば、今シーズン中に使いたいとスタッフの方がおっし
ゃっていました。


10月8日(月)1時58分 by ミーザブ

皆さんこんばんは
ハンプトンがサイドラインでTシャツです。
GO STEELERS!!


10月8日(月)1時58分 by うまのすけ

皆さんおはようございます。

BYE前の大事な試合ですね。
ポラマルもハンプトンもアウトですね。


10月8日(月)2時3分 by ハムス。

おはようございまず。

大事だね、今日。


10月8日(月)2時5分 by うまのすけ

気温27度 暑そうです。
チャック・ノルが映ってました。
すっかりおじいちゃんでした。


10月8日(月)2時5分 by センターライジング

皆様おはようございます。厳しい状況ですが、トムリン真価を問われる試合、期待してます。


10月8日(月)2時8分 by センターライジング

CBSスポーツラインのヘルメット、動き鈍いです。


10月8日(月)2時9分 by うまのすけ

ハッセルベックの投げミスで助かりました。
さぁ、今日はどんなオフェンスを見せてくれるでしょう。


10月8日(月)2時10分 by センターライジング

今日の試合は、バールソンを「ぶっ壊す」ことでしょう。相手は彼しかキックオフリターンできる選
手が、とりあえずいません。第3WRでもあるので、壊せばかなり有利です。

さあ、このオフェンスシリーズできっちり点取りましょ!


10月8日(月)2時11分 by センターライジング

GAORAで生実況の村田さん、「I'M HOT」の派手なTシャツ。どないな意味あんねん?!


10月8日(月)2時13分 by センターライジング

今日もパーカーが出なくて苦しい、という展開ですかね。


10月8日(月)2時13分 by ミーザブ

ピーターソンの上がりが速いです。
パーカー左は厳しそう。
GO STEELERS!!


10月8日(月)2時14分 by センターライジング

バールソン、パントでも出てますね。早くつぶせ!


10月8日(月)2時14分 by うまのすけ

ランが出ませんね。
サントニオもハムストリングを痛めてるそうです。


10月8日(月)2時20分 by センターライジング

ハッセルベック、パスは良くないようで、助かってます。


10月8日(月)2時20分 by これぐらいにしておいたほうが・・・

バールソン、パントでも出てますね。早くつぶせ!


10月8日(月)2時24分 by センターライジング

オフェンス、ダメですね。


10月8日(月)2時25分 by センターライジング

とりあえず肉を切らせて骨を断つ段階、なのでしょうか?バールソン、いいなあ


10月8日(月)2時26分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


10月8日(月)2時31分 by センターライジング

今の状況だと、NHK BS-1の放送は2時間ないバージョンで足りそうな、不毛なものですね。


10月8日(月)2時32分 by センターライジング

スペシャルチームの反則って、腹立ちますよね?


10月8日(月)2時32分 by うまのすけ

今日はあまりブリッツを入れずに、後ろをしっかり守ってるようです。
ハッセルが投げるとこが見つからずに困ってます。


10月8日(月)2時33分 by ミーザブ

DLは優位です。OLはやや負けているので、ベンは早めにぱす。パーカーは外へとなっています
が、シアトルのほうがドタバタしています。勝てる気がかなりしてきました。
GO STEELERS!!


10月8日(月)2時35分 by センターライジング

ハッセルベックが投げるところないようですが、ベンも同じような状況のようで・・・


10月8日(月)2時37分 by センターライジング

そろそろ失点しそうです(++)


10月8日(月)2時38分 by ico

おはようございます。今日も30分の寝坊です。きつい試合になりそうですが、がんばれ!


10月8日(月)2時38分 by ウェブスター

なんかため息が出るようなゲームですね。


10月8日(月)2時39分 by ミーザブ

ベンのパス決まっていませんが、気合が入っているのが分かります。ノールが来ているからか?。
パンターのダニエルがサイドラインに押し出さなければあやうくリターンTDでした。危ない。
GO STEELERS!!


10月8日(月)2時41分 by センターライジング

犬はやっぱりダメですね。パッツ相手にアンダーソン、第1Qだけで2INT。


10月8日(月)2時42分 by うまのすけ

DB陣しっかりカバーしてます。


10月8日(月)2時43分 by センターライジング

いいところでサック。失点免れました。そろそろ目を覚ませよ、ブラックアンドゴールドオフェン
ス!


10月8日(月)2時45分 by うまのすけ

ハッセル君が勝手に滑りました。
自陣ゴール前からですね。


10月8日(月)2時45分 by センターライジング

ほえ、1ヤードでパント止めた?!大丈夫か、ベンロス?!最初の失点はセーフティ??


10月8日(月)2時48分 by センターライジング

ちょっといい動きですかね>リード25ヤード


10月8日(月)2時49分 by ミーザブ

タイミングの早いパス3−5ステップパスがシアトルDFに効果的です。
敵の83


10月8日(月)2時51分 by センターライジング

自分でファーストダウン取って、調子こいたらサック<ベンロス


10月8日(月)2時52分 by ミーザブ

失礼しました。
敵の83ブランチがOUTです。
センターさんのプランが採用されているようです。
GO STEELERS!!


10月8日(月)2時52分 by ウェブスター

あの、先日どなたかがマーベル・スミスのパスプロについて書かれていたかと思うのですが、実は
マーベル・スミスのパスプロミスで、サックを食ったり、INTにつながったりするケースはプレ
シーズンからありました。あるいはここを弱点をみられたかもしれません。
今日は大丈夫でしょうかって、今度のBSの包装を見ればわかることなんですけど。


10月8日(月)2時53分 by センターライジング

何か雪が降ってる試合のようですね。お互いお寒いオフェンス(;;)


10月8日(月)2時54分 by ウェブスター

訂正

>今度のBSの包装を→今度のBSの放送を

失礼しました。


10月8日(月)2時55分 by うまのすけ

今の3rd downも3人しかラッシュしてないのにブラインドサイドがしっかり守れて
なくてベンにプレッシャーがかかってるんですよね。


10月8日(月)2時57分 by うまのすけ

似たもの同士ですね。


10月8日(月)3時0分 by ハムス。

今のドライブでD#、ちょっと休めたじゃん。


10月8日(月)3時2分 by センターライジング

やっとTEに通りましたね、パス。3試合ぶり出場のスペイスの出番は、いつ?!


10月8日(月)3時4分 by センターライジング

ダベ、すごい!45ヤードラン!


10月8日(月)3時4分 by うまのすけ

ごっついRBのごっついランが久しぶりに出ましたね。


10月8日(月)3時6分 by センターライジング

もう2ミニッツですか


10月8日(月)3時6分 by ウェブスター

いまダベンポートが走ったから言うわけではありませんが、何とかランでオフェンスを切り開こう
としている(結果が伴っていない)やに見えるあたり、プレイコールは去年よりはるかにまともで
すよね。


10月8日(月)3時8分 by ハムス。

残り、いくつ?
7点欲しい。


10月8日(月)3時8分 by センターライジング

WRダメならTE。というか、今季は完全にエンドゾーンではTE狙いですね。先制できて、良かった。


10月8日(月)3時9分 by うまのすけ

>7点欲しい。

7点あげます。(^^)


10月8日(月)3時11分 by ハムス。

>センちゃん
去年からエンドゾーンはTE狙いダヨ。

>ウマノスキー
キターーーーー!


10月8日(月)3時11分 by ミーザブ

ウェブスター様
ホールディングくさいところがありますが、スミスは今のところ良いと思います。コロンが心配で
す。またテイラーに集中砲火されていますので(インタ2度していてもおかしくない)、疲れてく
ると危ないかもしれません。
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時17分 by センターライジング

本業初出場の選手にロングを2本も取られたものの、最後アイクのINTで締め。5試合連続前半ゼロT
D。相変わらず守備のいいチームですね。


10月8日(月)3時17分 by ウェブスター

ミーザブさん、ありがとうございます。スミスも必死に守っているみたいですね。まあ、テイラー
が狙われるのは、彼がスターターになって以来ずっとですから。シアトル戦でテイラーといえば2
年前のINTですね。今日もそういう場面があってほしいものです。


10月8日(月)3時18分 by ミーザブ

テイラーよくインタしてくれました。
これで3点取られずにすみます。後半も集中砲火は続くのでしょうか?
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時18分 by うまのすけ

今日はブリッツいらないんじゃないでしょうか。
このシリーズハッセル君の誰かさんみたいなINTで助かりましたが、ブリッツかけ
たプレーでがら空きのレシーバーにロングパスを通されました。
後ろの守りはいいようなので、プレッシャーかけつつも投げるところを無くさせて
無茶投げさせる方が良いんじゃないかなぁ。


10月8日(月)3時26分 by うまのすけ

犬さんパッツには通用せんか。


10月8日(月)3時27分 by ハムス。

3インセプ。
犬は犬。


10月8日(月)3時29分 by センターライジング

>センちゃん
去年からエンドゾーンはTE狙いダヨ。
いや、実績では今季の方が顕著ですよ。
去年WR13TD、TE6TD。
今季は4対4になりましたから。ま、ウォードいないから当然の帰結かもしれませんが。


10月8日(月)3時29分 by センターライジング

ジャモールぶっ壊れたしね>犬


10月8日(月)3時30分 by センターライジング

今日、見られそうですね、ブレイディ対ブレイディ。すでにパッツはブレイディ&ブレイディです
が(^^;


10月8日(月)3時30分 by ミーザブ

うまのすけ 様の意見に賛成。
たまにファリアーとタウンゼントがブリッツするくらいが良いと思います。
パーカー17ヤードはちょっと困ります。
ドローが効くのでは?
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時32分 by センターライジング

パーカーの左、左が出始めました。間もなくホームランが出そうです(^^)


10月8日(月)3時34分 by センターライジング

来た!ホームラン、かと思ったらホールディング(;;)


10月8日(月)3時35分 by ウェブスター

本来ならセンターさんの予想が当たったところだったのに、ウィルソンが反則でしたね。


10月8日(月)3時39分 by センターライジング

ベンのパスが安定してきましたね。後は#39だけ。思い出せ、去年の2月5日を!


10月8日(月)3時40分 by センターライジング

んだよ、OLは!ホールディングばかりじゃんか!!
q


10月8日(月)3時40分 by うまのすけ

ベンいいと思いますよ。


10月8日(月)3時41分 by ミーザブ

オフェンスのホールディングが多すぎです。
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時42分 by センターライジング

反則多いけど、ここまで6分半使ってます。いいことです。これで3点以上取れば、OKですね。


10月8日(月)3時46分 by ミーザブ

ミラーが取ると、昔のブルナーのようなブーイングがあります。
(いつもこうでしたっけ?)
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時47分 by センターライジング

もうちょっとパーカーが走れれば、このクオーター全部使い切れるんだけどなあ


10月8日(月)3時48分 by センターライジング

何でチャレンジ<パーカーのホームラン


10月8日(月)3時49分 by ミーザブ

ボールが入らなくてもからだの一部が入ればタッチダウンでしたっけ?
GO STEELERS!!


10月8日(月)3時50分 by うまのすけ

ミーザブさん、
「ヒーーーーーース」ですね。

>何でチャレンジ<パーカーのホームラン
サイドライン際、タックルされてボールを持ってない方の手でパイロンにタッチ。
ボールはゴールラインを越えてはいませんでした。


10月8日(月)3時51分 by センターライジング

ボールがハウスインしなかったんですね。ま、ここは4回ランで行ってもらいましょう!


10月8日(月)3時52分 by おか

ROMってました。
Davenportで1回目突っ込ませるなんて!Good!


10月8日(月)3時52分 by センターライジング

2回で突破できましたね。それでいい、それで!


10月8日(月)3時53分 by ウェブスター

先週ゴールラインでパーカーを使って取れなかったんで、ダベンポートを突っ込ませる。サイドラ
インとして手は打っているんですよね。成功するかはともかく。


10月8日(月)3時53分 by センターライジング

おかさん、おはようございます。10分17秒、素晴らしいドライブでしたね!


10月8日(月)3時53分 by おか

これまでと少し違いますね。


10月8日(月)3時53分 by うまのすけ

センターさん4回は要らなかったですね。2回で充分。
いいTD、いいドライブでした。(ホールディングの反則を除いては)


10月8日(月)3時55分 by ico

どうやら、パーカーのランが出ないときの対処方法はちゃんと練ってきたようですね。


10月8日(月)3時55分 by ハムス。

ウィリー、ナジーに最後持ってかれちゃったね。

Possession:10:17 ココ大切。


10月8日(月)3時57分 by うまのすけ

ウィリアム・ゲイ ナイスタックル!!!


10月8日(月)3時58分 by ミーザブ

うまのすけ 様 ご教示ありがとうございました。
「ヒーーーーーース」ですか。
今日は絶対勝たなければいけない展開ですね。相手がバシバシ投げてきた時のDFが見ものです。
極端なプリベントはしないと思いますが。ブリッツはどうするのか?。
GO STEELERS!!



GO STEELERS!!


10月8日(月)3時59分 by うまのすけ

今のシリーズ、110yds獲得したそうです。

スタジアムの声が凄くなってきました。
これでフォルススタート誘発。


10月8日(月)4時0分 by センターライジング

ここ、止めるととてもいいです。ガンガレD#


10月8日(月)4時0分 by センターライジング

止めました(^^)


10月8日(月)4時1分 by うまのすけ

ホームっていいな。


10月8日(月)4時1分 by ウェブスター

今、シアトルはサードアンド3でパスを投げましたよね。ここでショーン・アレクサンダーにもた
せませんかね。


10月8日(月)4時2分 by うまのすけ

ちょっと反則大杉。


10月8日(月)4時3分 by センターライジング

反則多いのが嫌だなあ


10月8日(月)4時4分 by うまのすけ

アレクサンダーは左手の指の付け根の方を痛めてるようで、コルセットみたいなの
でガチガチに固めてます。
そのせいかどうか、今日は精彩を欠いてますね。


10月8日(月)4時7分 by センターライジング

そろそろ海カラス守備、疲れてきたんじゃないですか?ビッグゲインできそう(^^)


10月8日(月)4時7分 by センターライジング

第3Q、スティーラーズ13分29秒、海カラス1分31秒!


10月8日(月)4時8分 by ハムス。

10分守った後だからね。
ココで追加したいね。


10月8日(月)4時9分 by うまのすけ

3rd Q 終了。
いいですね。ここにきて少なくとも2ydsランがでますね。ラインが押し込まれて
ロスってのがなくなりました。
守備だいぶん疲れてますね。


10月8日(月)4時14分 by センターライジング

さ、今度こそパーカーで!


10月8日(月)4時14分 by うまのすけ

ダベンポートって凄いですよね。
この人3rdダウンでのプレイはしびれます。


10月8日(月)4時15分 by センターライジング

またナジェかいな!冷酷だね、トムリンは!


10月8日(月)4時16分 by うまのすけ

ダベ余裕のTD


10月8日(月)4時17分 by debi

こなさん、みんばんは(古いか)

実にいい感じじゃないですか。というか、一番いいときに来たみたいですね。


実は、今さっきまで仕事していました。それで今途中経過確認したところです。で、明日も9時か
ら仕事なんで寝ます。でも安心して寝られます。


10月8日(月)4時19分 by センターライジング

debiyamaさん、お仕事ご苦労様でした。ゆっくり休んでください。しかし、プロボウル計10回出場
の3主力休みで楽勝の展開。トムリン、冷酷だけど能力はすごいなあ。


10月8日(月)4時20分 by うまのすけ

さぁ、また 焦っせるバックの出番ですよ。


10月8日(月)4時21分 by ミーザブ

今日は勝てましたね。ボールコントロールで、ラン中心で短いパスで、大満足です。ノールありが
とう。次は時間をかけてTDとられるのは構わない程度のプリベントでいくのでしょうか?ブリッ
ツはもうないですかね?
残りの試合で負けそうなのは、バッツくらいでしょうか。14勝2敗で地区優勝。そんなにあまく
ないか。
GO STEELERS!!


10月8日(月)4時21分 by センターライジング

さっきのドライブは8分7秒。

海カラス、困ってしまってワンワンワン、アレグザンダーにパス投げて失敗。
ホルムグレンの苦虫顔、今見たいけど、ちょっと待ちます(^^)


10月8日(月)4時22分 by うまのすけ

ベン13連続パス成功中。チーム記録はバビィ・ブリスターの15。
でもこの試合もうパスは要りませんね。


10月8日(月)4時23分 by センターライジング

>焦っせるバックの出番ですよ
うまのすけさん、何かあったんですか?最近、切れ味鋭過ぎますよ。私のお株、取らないでえ〜


10月8日(月)4時23分 by ハムス。

最初どうなるかと思ったけど、
今日は素晴らしい。