Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月6日(火)12時11分 by LB83

この展開だからこそ、一発でTDされるというのはよろしく無いですね。

しかし、前半も残り僅かしかも大量リードしているところで何故ショットガンなんでしょうか?


11月6日(火)12時13分 by TRS

ベンの5TDパスは自己最多かつチームタイ記録のようです。過去にマローンとブラッドショーが一
度ずつ行っています。

前半でこれだけ点を取ってしまうと、今日のNHK-BSの放送は編集しまくりでしょうね。スタッフさ
ん大変だぁ。


11月6日(火)12時17分 by うまのすけ

LB83さん、すいません。

仕事中のチラ見なのと、しばらく本当に仕事してたので、ちゃんとは見れていません。


11月6日(火)12時18分 by uwp39

ディフェンス!ばんざ〜い!
SPカバーチームは、前から言ってるようにダメボ・・・
オフェンスは、あえてコメントしない。しね


11月6日(火)12時19分 by ウェブスター

>ゆるんでけがしない様にしてほしいですね。

特に雨ですからね。それとボルチモアはサマリ・ロール、クリス・マカリスター、トッド・ヒープ
がアウトだそうで、確かにこのゲーム参考にはなりませんかね。


11月6日(火)12時20分 by LB83

うまのすけさん。
いえいえ、自分がヒマ!なもんですから…


11月6日(火)12時22分 by おか

キャリアハイを狙うのでしょうね。

皆さんの望む様なマンデーナイトをつまらなくする展開に選手自ら持ち込
めるでしょうか。

私もTomlinの考えるdisciplineがどんなものか見たいのですが。
ここでやりたいようにやらせるとその後、選手は言うことをきかなくなる
可能性があると思います。

ただ相手DBが落ちるんですよね。ランよりもパスと思っちゃうかも。


11月6日(火)12時22分 by Mel_Blount

ランでのFDがありません


11月6日(火)12時43分 by おやま

私も暇で観戦してます。

RUN出ませんね。BOLだから厳しいかもしれませんが、もっときっちり
真ん中走って欲しい!!


11月6日(火)12時46分 by おやま

私も暇で観戦してます。

RUN出ませんね。BOLだから厳しいかもしれませんが、もっときっちり
真ん中走って欲しい!!


11月6日(火)12時46分 by うまのすけ

Mel Blountさん、

今、本物のMel Blountがサイドラインでインタビュー受けてました(^^)


11月6日(火)12時47分 by おやま

> 今、本物のMel Blountがサイドラインでインタビュー受けてました(^^)
かっこいいおじさんです!!


11月6日(火)12時49分 by おやま

↓ 2度書き 失礼しました

>BOL
BAL の間違いですね。


11月6日(火)12時54分 by おやま

ベン が 倒れた!!


11月6日(火)12時55分 by ynr

どーなっちゃったんですか ベン大丈夫?


11月6日(火)12時56分 by ynr

あーーーーもう!ブルース・エイリアンにこの点差でショットガンフォーメーションをコールする
ことを禁止する法律を作らないと!!!


11月6日(火)12時56分 by Mel_Blount

そうです。本物はかっこいいのです。あやかりたい。


11月6日(火)12時57分 by うまのすけ

そんなに激しいヒットではなかったように見えましたが、腰か脚のようですかね。この試合で、こ
の段階で、怪我ってのは最悪ですね。


11月6日(火)13時1分 by ハムス。

右足からケツにかけてのドコかだって。


11月6日(火)13時1分 by uwp39

ゴール前ファーストダウン8で、前プレイランで行く自信がないんかいw!!
そのうち、バッチも壊れんだろよ


11月6日(火)13時12分 by うまのすけ

投げた瞬間(直後?)に左から突き飛ばされ、体制を崩して右わき腹から落ちたような感じでした
。審判も眼の前で見ていたし、レイトヒットみたいなものではなかったです。
「無理した」とまでは言えませんが、そのままサイドラインにでていいプレイだったと思います。

>ゴール前ファーストダウン8で、前プレイランで行く自信がないんかい
>w!!そのうち、バッチも壊れんだろよ

これには激しく賛同です。自信があろうとなかろうとここではラン三回でいいと思います。


11月6日(火)13時12分 by ハムス。

やっぱりハリソンの日。


11月6日(火)13時14分 by うまのすけ

ベン戻ってますね。
とりあえずは大した怪我ではなかったようですね。
でももうこの試合バッチ処理でいいのに。


11月6日(火)13時17分 by ynr

バッチでいいよー 何か記録でも作ろうとしてるのか、、、


11月6日(火)13時19分 by おやま

うちのOL、弱いんですか? そんなことないですよね。
RBと一緒に前に出て行って欲しい!!


11月6日(火)13時20分 by ハムス。

>ynrさん

狙ってんじゃね。


11月6日(火)13時21分 by ico

敵さんはボーラー処理ですか。


11月6日(火)13時23分 by おやま

うちのOL、弱いんですか? そんなことないですよね。
RBと一緒に前に出て行って欲しい!!


11月6日(火)13時24分 by ハムス。

カラス、ボラだね。


11月6日(火)13時31分 by LB83

映像を見ていないので経験則の範囲内ですが、下が悪いようなのでラインがブロックキープしてい
る間にRBがこないんじゃないのかと…
いつまでもブロックしてられませんから。

しかし、ここまでランが出ないとボールコントロールも何もあったもんじゃないですね。


11月6日(火)13時32分 by ハムス。

バッチ、被インセプ。


11月6日(火)13時49分 by ynr

ふうう仕事しよ 大勝したのに何か腑に落ちないゲームですね
僕は前半ヤマ場はSFとシアトルとカラス戦だったと思ってどちらも気合い入れて見たのですがど
ちらも大差の試合でちょっと拍子抜け
まあカラス相手に大勝したのだからオッケー!!!次も勝つ!


11月6日(火)14時7分 by LB83

>大勝したのに何か腑に落ちないゲームですね
自分もそう思います。

今日は全くといっていい程ランが出ませんでした。なのにパスはよく通りました。BALのDBがまと
もではなかったのでしょうが…
これでベンが変な勘違いをしない事を祈ります。

ターンオーバー後全て得点したことは大いに評価できると思います。
来週も頑張って欲しいもんです。特にRB陣!


11月6日(火)14時41分 by uwp39

神様・仏様・ハリソン様!のゲームでしたね。
先週のボールかっぱきと言い、何かブレイクした感じですなぁ。
ひょっとして、今日、大先輩のランバートでも来てたのかな?
ハリソンのゲーム立ち上がりの獅子奮迅の活躍がなければ、
はたして、まともにオフェンスが進んだのか?一抹の不安を拭いきれない
ゲームでした。

うまのすけさん:↓、前プレイじゃなくて、全プレイでした、m(_ _)m


11月6日(火)14時41分 by uwp39

神様・仏様・ハリソン様!のゲームでしたね。
先週のボールかっぱきと言い、何かブレイクした感じですなぁ。
ひょっとして、今日、大先輩のランバートでも来てたのかな?
ハリソンのゲーム立ち上がりの獅子奮迅の活躍がなければ、
はたして、まともにオフェンスが進んだのか?一抹の不安を拭いきれない
ゲームでした。

うまのすけさん:↓、前プレイじゃなくて、全プレイでした、m(_ _)m


11月6日(火)16時13分 by おか

キャリアハイを狙うのでしょうね。

皆さんの望む様なマンデーナイトをつまらなくする展開に選手自ら持ち込
めるでしょうか。

私もTomlinの考えるdisciplineがどんなものか見たいのですが。
ここでやりたいようにやらせるとその後、選手は言うことをきかなくなる
可能性があると思います。

ただ相手DBが落ちるんですよね。ランよりもパスと思っちゃうかも。


11月6日(火)17時34分 by おか

変なキャッシュが残っていました。
申し訳ございません。


11月6日(火)19時57分 by uwp39

ラン・ファーストダウン1回って、いったい〜。。。
前も言ったけど「勝てば良い」ってもんじゃなかろうて、、、。
それとも、私みたいなオールドファンは「古い」ってことかいな?
どうしても、生理的に受け付けないオフェンスじゃ〜。


11月6日(火)20時6分 by センターライジング

ノー天気な私です。今、結構飲みながら見てます。結果も知ってます。でも、いいもんですねえ、
相手があたふたしているのを得点につなげるって。結果論ですが、この放送時間で十分じゃないで
しょうか?去年ウチがカラスにやられたのを見るに忍びないと思ったのを、彼らのファンに味あわ
せることもないでしょうから。

でも、来週の犬、結構今日のカラスよりシビアかもしれませんね。


11月6日(火)21時27分 by ynr

ちょっとどうでも良いことなのですが、私がひそかに危惧していることに
「アノ人が来年ウチと同地区のチームのヘッドコーチになる」
というのがあるのですが、ブラウンズは何かちょい大丈夫そうみたいですね、いやウチにはもちろ
んきっちり20点差以上つけて負けてもらいますが、、、
来年のことを言うのはアレですが、東地区だとアノ人の住まいからもそう遠くはないので今の勝敗
表見るにイルカ、ジェッツあたりかな、そのへんなら地区は違うから許せるかなと、、、


11月6日(火)21時40分 by うまのすけ

再来週第11週のジェッツ戦が午後1時(日本時間午前3時)から午後4時5分(同午前6時5分)
に変更になったようです。


11月6日(火)22時31分 by にし

私も先ほどまでBS観戦していました。

前半は何ともしまらない試合でしたが、オフェンスよりもむしろディフェンスの運が良かったなあ
、という感想です。特に2Qは、いつぶち抜かれるか、はらはらしながら見ていました。で、実際に
一つやられましたし。ラン攻撃どうこう、ベンのパスどうこう以前に、点差がついたとしても軽い
ディフェンスはうちらしくないように思います。泣きっ面に蜂、がうちのはず。
オフェンスは、ランがまったく出ない中で、相手の弱点をつけていたので、あんなもので良いかと
。

後半はBSではほとんどカットされてしまいましたが、3対0。ディフェンスに緊張感が戻っていたよ
うですし、ハーフタイムにはトムリンが相当締め直したんではないかと思います。

試合全体では、攻撃はランが39回、パスが24回。ランが出なくても、ランでともかく時間を使って
、パスは少なくきちんと通す。十分うちの試合運びだったのではないでしょうか。これでランが出
れば文句なしだったのですが、相手のマゲイヒーも、一度抜かれてTDを取られたのを除けば、11回
で17ヤード。今日はパーカーがまったく出なくても仕方がないのかもしれません。

と書いてみたのですが、うちが良かったというより、相手が自滅しただけという感じで、私も微妙
な後味の悪さが残っています。


11月6日(火)22時38分 by uwp39

>今日はパーカーがまったく出なくても仕方がないのかもしれません

なぜ?


11月7日(水)0時18分 by kzpuck

大勝ではあるが会心の試合ではない。
こんな感想がぴったりです。

局面でのプレーは良かったと思います。ベンのTDパスはどれも判断・コントロールともに申し分の
ないものでした。
しかし、勝負を掛けたシーンできっちり結果を残せた一方、そこまでのプロセスにはある種の幸運
に恵まれていた面があったのではないかと思うのです。

パーカーのランが殆ど出ず、果たしてこのままいけばどうなるものかというのが開始当初ではなか
ったでしょうか。
ところが昨年の悪夢が脳裏をよぎった頃に、運良くターンオーバーからの得点が続いて試合が決ま
ってしまいました。

ディフェンスのお陰でベンのパスを効果的に使えたのが実際で、もし陣地の取り合いになっていた
ら去年の二の舞になっていたかもしれません。
今日の試合は年に一度の大感謝祭だと思って、次の試合に向けて切り替えることが重要だと思いま
す。


11月7日(水)0時34分 by debiyama

仕事だったのでこの時間に見ています。

ベンの一本目のTDは完璧なパスでした。タックルをくぐり抜けたあとで、しかも利き腕と反対の左
方向にロールしながらのパスだったのに、ミラーへ非常に良いコントロールだったと思います。

>>今日はパーカーがまったく出なくても仕方がないのかもしれません

>なぜ?

パーカーはスピードランナーなのに、比較的不器用でFBがいないと走れない。カットバックとか穴
を探すのも下手ですよね。彼にはワンバックは駄目だと思います。このオフェンススタイルは向い
ていない。ちょっと可哀想かなと。


11月7日(水)1時11分 by debiyama

なんか、相手のCBが可哀想なくらい酷いのも事実ですが、

レシーバーとベンの息が合ってますね。とくにホームズはきっちりルートに走りこめている。ま、
ポストやストレート簡単なパターンだから当たり前かも知れませんが。

しかし、この試合は参考にならないという皆さんのご意見はその通りかも。

ニュートラルな立場に立った場合、この相手にはパス、それも長いのをどんどん通すプランは間違
っていないし、ランを出そうとする努力よりも効率的なんでよう。でも、なんだかな。

RBはやっぱりパーカーだけじゃ駄目ですね。ドラ初日指名しなければ。


11月7日(水)1時14分 by debiyama

ホームズへの2本目(今日4本目)のTDは、コーナーでしたね。失礼しました。


11月7日(水)1時30分 by debiyama

今のシーンもしカットしてやがったら、タダでおかないところだったけど。後半全部なしで、ハー
フタイムだけでも良かったけど。

ロッキー・ブライヤー元気そうでしたね。


11月7日(水)2時9分 by debiyama

>神様・仏様・ハリソン様!のゲームでしたね。
>先週のボールかっぱきと言い、何かブレイクした感じですなぁ。
>ひょっとして、今日、大先輩のランバートでも来てたのかな?

uwpさんのおっしゃるとおり。ハリソン君、ずっと黄色いヘルメットでプレイするかい?

今日はね、もうあんな相手だったし、当たりまくりだったから、馬鹿コーディネーターとか言いま
せんが。でも、あのバッチに変わったシーンで、ナジェにブロックさせて#35のクライダーにパス
投げたでしょ。普通反対ですよね。裏をかいたつもりなんでしょうけど。あのコールってどうなん
でしょうね、uwpさん。クライダー試合にあまり出してもらえないで、出番が来たと思うとああい
うプレイ。

この攻撃コーディネーターは、どうもプレイコールの当たり外れにこだわりすぎって感じがします
ね。


11月7日(水)2時21分 by てつを

大変ご無沙汰しています…。
情報断ちしてようやくBSの再放送を見ました。居並ぶレジェンドたちの法力?で
勝った試合、でしょうか。

相手DBが二枚落ちとはいえ、プレッシャーのかかる中冷静にターゲットを見つける
ベンは、やはり一流なんでしょう。コーデルならどうなっていたことか…。

しかし、ランが出ませんでしたねえ。TE増やすなど工夫している様子は
見えたので、コーチも問題には思ってるようですが(思ってくれなきゃ困る)。

皆さんおっしゃってるように、「勝って反省」ですね。負けてお通夜になるより
よっぽどマシです。さっさとプレイオフ進出を決めて、NE対策をじっくり
考えてもらいましょう。


11月7日(水)2時23分 by てつを

そういえばdebiyamaさん、オフ会まだぁ? お忙しいならお手伝いしますよ。


11月7日(水)5時31分 by センターライジング

パーカー、ひざを痛めていたそうです。たいしたことないとトムリンは言ってるようですが、炎症
を起こして痛んだとか。


11月7日(水)8時11分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

debiyamaさんへ。
>このオフェンススタイルは向いていない。ちょっと可哀想かなと。

そうですよねぇ。ある程度、チームを見ている人なら分かると思いますが、
仰る通りだと思います。それを、「仕方がない」で済ませてしまうファンが
居る方が、「おい、おい、ちょっと待てよな。」と言いたくなる私です。
「ランが出なくて仕方ないから、パスプレイで勝っているんだ!だから良いんだ。」
などと言う、考え方は、私にはこれっぽっちもありません。
ここに集う大多数の人が「バランスが大事」と言うのも分かりますが、
私は更に言わせて貰えば「バランスは取れているのに、最終的には
ランのイメージが超強烈に残るオフェンスが本来のウチだw!」と言いたいのです。
今シーズンは、到底無理でしょうけどね。
クライダー、選手生命の末期にこんなクダラナイOCに当るなんって、
私としては、カワイソすぎる・・・。
↓スレにもカキコしたけど、昔は個人の能力を最大限に引き出した
プレイコールをやっていたのに、今は、テメェの名声の為に、
プレイコールを出している気がしますね。クライダーがパスキャッチ不得手だと
いうことは、分かっていること。失敗して直接責められるのは、クライダー本人。
これじゃ、恐らく今シーズン限りで、引退或いはウチをリリースされるであろう、
クライダーが可哀想だなぁ。
私だったら、この場面、クライダーに真っ直ぐな早いプレイで、センターに
突っ込ませたなぁ。恐らく、穴が多少なりとも開いていれば、2ヤードぐらいは
取れるプレーヤーでしょうからね。
Noゲインに終わっても、クライダー自信納得出来るでしょうしね。
パス投げて失敗よりは、よっぽど、こっちのプレイで出なかった方がすっきり
しますわ。
最後に、先日のSB]を見ていた時に、ふと思った事を一つ。
あのゲーム、ハリスもブライヤーも、青天喰らって引っ繰り返ったことが
なかったようなぁ〜、気がします。
パーカーやナジェって、しょっちゅう青天喰らうイメージ強すぎ。。。
少なくても、クライダーの方が、ウチのパワーランナーの系譜を受け継いでいると
思います。今シーズン入る前に冗談めかしに「クライダーをFBからHBに!」と
書いた記憶があるんですが、やってみて貰いたかったですねぇ。


11月7日(水)8時14分 by うまのすけ

NFL.comのスケジュールは変わってませんが、対パッツ戦も1時開始が4時15分に変わるようですね
。

ターンオーバーでチャンスをつくり、相手の弱点をついてポンポンポンと相手が追いつけない点差
をつけてリードする。
目先の敵を倒すには非常にいい戦いでした。
「こんな戦い方もできるんだ」という意味では参考になる試合だったと思います。
ベンがお尻を痛めたプレイですが、無理しなくてもと言いましたが、ホームズがあれだけフリーに
なってたら投げますね。パスはストライクでしたし。
何はともあれ大した怪我ではないとよいですが。

てつをさんの仰るとおり、パッツやコルツに「挑戦」するには、プレイオフに出なくちゃいけませ
んから、来週の犬もガツンとやってやりましょう。

>ひょっとして、今日、大先輩のランバートでも来てたのかな?

uwp39さん、ランバートは欠席だったようです。
あんな怖そうなおじさんが来たら、かえって萎縮したかも(^^)


11月7日(水)11時9分 by uwp39

うまのすけさんへ:ランバートもハリソンも、ケント州立卒ですからね。
         中と外、ドラ指名とドラ外の違いはあるけれど、
         「歴史は繰り返す。」か!!頑張れハリソン!!
         それと、確かにランバートが来てたら、緊張したかもね(笑)


11月7日(水)11時48分 by うまのすけ

>ここに集う大多数の人が「バランスが大事」と言うのも分かりますが、
>私は更に言わせて貰えば「バランスは取れているのに、最終的には
>ランのイメージが超強烈に残るオフェンスが本来のウチだw!」と言いたい
>のです。

そういう意味では、チーム論としてここで多くの皆さんが言ってることに根本的な違いはないと思
うのですが。
「超強烈」か「強烈」か、あるいは単に「ランのイメージが残る」かというレベル感の違いは当然
あるかとは思いますし、そこの部分が決定的だと言われれば根本的な違いなのですが。
(こんなチームはスティーラズに限ったことでもなく、多くのチームにとって理想だと思います。
)

uwp39さんの表現が強烈なときがあるので、それに対して「パス」だ「バランス」だ、いや「俺も
バランスが駄目とは言ってない」ということになりがちになるのかなと思います。

>「仕方がない」で済ませてしまうファンが居る方が、「おい、おい、ちょ
>っと待てよな。」と言いたくなる私です。

上記の好きなチーム論のことと、それと個別の試合でどういう戦い方をするか(展開上どういう戦
い方になるか)はまた別だと思います。相手はランディフェンス1位2位を争うチームですし、その
チームに対して1stダウンや2ndダウンでランを仕掛けて出なかった(これがそもそも、フォーメー
ションも含めOCの今期の戦略に問題があるからだという話であれば、そういう議論はあるかも知れ
ませんし、そういう議論をされているんだと思いますが)。3rdダウンロングで、パスターゲット
を探したら、ベンがポケットから飛び出してプレーが崩れたり相手のDBの能力の点もあって、レシ
ーバーがフリーになりそこにきれいにパスを決めた。あれよあれよと言う間に5TD取った。結果、
当面のライバルを叩きのめした。
私は仕方ないというよりも良くやったと思いますし、これで「お調子」に乗ってパスディフェンス
に優れた良いDBがいるチーム相手にポンポンパスを投げてINTの山を築くようなら、ベンもOCもト
ムリンもチームも馬鹿でしょうが、個々の試合で勝つために何をするかということでは、昨日の勝
利は普通に喜びたいと思います。

にしさんがご紹介されたプレー選択(ランが39回、パスが24回)を見て、あ、こんなにランプレイ
してたんだと思いました。逆の意味でランのイメージが出ました。


11月7日(水)11時54分 by うまのすけ

すいません。下記の文章中、

"uwp39さんの表現が強烈なときがあるので、それに対して「パス」だ
「バランス」だ、いや「俺もバランスが駄目とは言ってない」という
 ことになりがちになるのかなと思います。"

というのは、uwp39さんの表現を非難しようという趣旨ではありません。


11月7日(水)12時51分 by uwp39

うまのすけさんへ。

>そのチームに対して1stダウンや2ndダウンでランを仕掛けて出なかった(これがそもそも、フォ
ーメーションも含めOCの今期の戦略に問題があるからだという話であれば、そういう議論はあるか
も知れませんし、そういう議論をされているんだと思いますが)。


まったくもって、その通りです。


>あれよあれよと言う間に5TD取った。結果、当面のライバルを叩きのめした。


これは、相手の自滅からの結果であって、まっとうにドライブして、はたして
TDを取れたか?FGを取れたか?まったく疑問です。
私はですね、去年のカラス戦で2ゲームとも、糞味噌にやられて悔しいんです。
だから、今年こそは、こんなタナボタ勝利じゃなくて、真っ向勝負のガチンコファイトで、勝って
ほしかったんです。


>プレー選択(ランが39回、パスが24回)を見て、あ、こんなにランプレイしてたんだと思いまし
た。逆の意味でランのイメージが出ました。


うまのすけさんは、その様に感じるんでしょうが、私は、まったくの逆です。
こんだけ、ランプレイしてこんだけの獲得距離かい?これだけ内容が付いてこないランプレイって
意味あり?ってね。
相手の自滅からのパスプレイでのTDであって、まっとうにドライブしてたら、良くて半分のTD
を取れればOKみたいなオフェンスでしょう?昨日の雨のゲームでは。
5TDのうち、2TDと1FGをまっとうなドライブして取ったとしても、そして3QのIFGを
追加したとしても20対7の勝利。
私は、こんな勝ち方するより、もっと徹底的にカラスをブチノメシテ貰いたかったんです。

今からでも良いから、もう一度このゲームやり直して貰いたい気分です。
お互い、パントなしで、ファーストダウンは自陣20ヤードから始めるってことでね。
おそらく、負けんじゃないかと思います。

文才がないから、上手く気持ちを伝えられないけど、私自身の心の中は、
「ハラワタ煮え繰り返っている状態」です。
何時もお世話になっている矢吹君のHPでは、このゲームについて、もっと過激に「糞ゲーム」と
表現しています。
矢吹君は、ある程度このゲームについて理解を示しているようですが、そんでも私は「糞ゲーム」
と書き込みました。
どうやら、皆さんや矢吹君とは、チームに対しての取っ掛かりの部分で、もの凄いボタンの賭け違
いがあるように思えてきました。

それでは、暫く頭を冷やす旅にでます、・・・・・~~~ヽ(^◇^))) ほな、さいなら!




11月7日(水)13時56分 by うまのすけ

>何時もお世話になっている矢吹君のHPでは

uwp39さんごめんなさい。文章の内容と関係ないところ引用させてもらいます。
矢吹君のHP掲示板復活したんですね。
しばらくエッチ系の書き込みばっかりだったので、矢吹君の嗜好が変わったのかと思い(^^)、
チェックしてませんでした。

後、からす戦で思ったのが、QBを閉じ込めたまま相手のポケットをグシャグシャと潰していく感
じのディフェンスが良かったですね。今まであまりあれが出来ずに相手QBにプレッシャーをかけ
切れてなかった感じがしたので、あれ続けて欲しいです。


11月7日(水)21時10分 by Kinshiro

やっと昨日の試合見ました。まあ、この試合はお祭りということで、単純にたのしませてもらいま
した。

それにしても今シーズンのスティーラーズのオフェンスは、つかみどころがないというか、「参考
にならない試合」が多いですね。ディフェンスが良いだけに、並の相手ならどんな攻撃をしても、
そこそこの勝率は稼ぎそうな雰囲気ですね。

そうなると、NE戦やプレイオフを見てみないと、なかなか今年のスティーラーズは評価が難しい気
がします。楽天的思考しかできない私としては、実はベンの育成のために戦略的にパス攻撃を多用
しているのではないか、とか、「ランさえ止めればあとは楽勝」といったイメージを敵に持たれな
いための餌撒きじゃないかとか勝手に妄想しています。

とりあえず、MNFに強いという伝統が守られた点は良かった。次は、11月以降の加速という伝統
も守ってほしいですね。(もうつまらない負けは見たくありません)

それにしても、Benは良い時と悪い時の差が極端ですね(これは初年度からかもしれませんが)。
頭の中の状況判断回路が時々断線しているのではないかと思うくらい。回路を留めるネジがゆるん
でいなければ良いのですが。(肝心なときにネジがポロリというのはどうかご勘弁)


11月7日(水)22時55分 by mizu07

お初です。
アメフト観戦の初心者ですが、昨日ピッツが大勝したにも関わらず、ここにここまでお怒りの書き
込みがあるのはびっくりしました。
自分のような素人が見るがぎりでは、前半5TDを入れ、確かに相手のCBが控え選手で穴だったとし
ても、強いチームはそこを狙える、逆に弱いチームは当たり前のことができないものだなんて思っ
てしまいますが、見る人が見るといろいろあるものですね。
またここで勉強させてもらいたいと思います。
それでは。


11月7日(水)22時58分 by mizu07

お初です。
アメフト観戦の初心者ですが、昨日ピッツが大勝したにも関わらず、ここにここまでお怒りの書き
込みがあるのはびっくりしました。
自分のような素人が見るがぎりでは、前半5TDを入れ、確かに相手のCBが控え選手で穴だったとし
ても、強いチームはそこを狙える、逆に弱いチームは当たり前のことができないものだなんて思っ
てしまいますが、見る人が見るといろいろあるものですね。
またここで勉強させてもらいたいと思います。
それでは。


11月7日(水)22時58分 by mizu07

お初です。
アメフト観戦の初心者ですが、昨日ピッツが大勝したにも関わらず、ここにここまでお怒りの書き
込みがあるのはびっくりしました。
自分のような素人が見るがぎりでは、前半5TDを入れ、確かに相手のCBが控え選手で穴だったとし
ても、強いチームはそこを狙える、逆に弱いチームは当たり前のことができないものだなんて思っ
てしまいますが、見る人が見るといろいろあるものですね。
またここで勉強させてもらいたいと思います。
それでは。


11月8日(木)0時58分 by debiyama

最初に。暖かい言葉で呼び止めるよりも、あえて挑発的な呼びかけをさせてもらいます。

uwpさん、押し出し四球やタイムリーエラーで大量点もらった試合が気に入らないのはわからない
ではないですが、それは相手の問題であって自軍を責めるのは筋違い。まして

>お互い、パントなしで、ファーストダウンは自陣20ヤードから始めるってことでね。
>おそらく、負けんじゃないかと思います。

uwpさんともあろう方が、こんな、チョーど素人のような書き込みをされるとは思いませんでした
。

カレッジのタイブレークじゃあるまいし、守備がどんなに頑張っても20ヤードからなんて、そんな
のはフットボールじゃないでしょう。フットボールの守備と攻撃は裏と表、男と女、だから面白い
んじゃありませんか。強い守備相手だから自軍の守備も頑張って、少しでも良いポジションを取り
に行く。それが結実した素晴らしいゲームだったんじゃありませんか。少なくとも守備的には。そ
れを否定するんですか。ハリソンが頑張ったことをまったく無視するんですか。

ターンノーバーの後はビッグプレイを狙え。それを忠実にしかも完璧に実行しただけで、ベンとレ
シーバー陣については、まったく瑕疵はなく、賞賛される出来栄えだったと思います。ボルティモ
アのDB陣があまりにお粗末だったとはいえ、パスのコントロールもタイミングも的確で、Kinshiro
オーナーのおっしゃる通り、
>「ランさえ止めればあとは楽勝」といったイメージを敵に持たれないための餌撒き
には確実になったと思います。ベンは元々、短いパスを多投して攻撃をつないでいけるタイプでは
ないので、「つなぎではなく、勝負パスを次々に投げ込んで、“少なく投げて大きく稼ぐ”オフェ
ンス」を見せたのも正解だったと思います」。

ただ、お気持ちはわかる部分もあります。

>こんだけ、ランプレイしてこんだけの獲得距離かい?
>これだけ内容が付いてこないランプレイって
>意味あり?ってね。

マジでランを出すための真摯な努力があったとは言いがたい部分は大有りでした。いわゆる「アリ
バイ業務」「出席業務」とでもいうのか、「とりあえずやってみたけど駄目だったから、パスにし
といたよ。どう?文句ある」みたいなラン攻撃だったのは確かです。特に前半。ワンバックからパ
ーカーが突っ込んできて、穴の開いていないLOS付近の壁の前で、反復横跳びのようなダンス(あ
るいは、満員電車に乗ろうとして乗れないサラリーマンのような動き)をした後で倒されるという
、ギャグのようなランプレイばかりでした。

好意的に解釈すれば、この時期に全治4〜6週間くらいの負傷をしてしまうと、実質的にシーズン終
了になりかねないし、下の状態も悪かったのでガチンコの試合を避けたのかもしれませんが。


>それにしても今シーズンのスティーラーズのオフェンスは、
>つかみどころがないというか、「参考にならない試合」が多いですね。

さすがKinshiroさんです。おっしゃるとおりです。なんにせよ、この試合は相手への脅しにはなっ
ても、自軍へのプラス材料などと思わないほうが良いのは確かです。


11月8日(木)0時59分 by うまのすけ

残り試合の対戦チームの現在までの成績

26勝 40敗  勝率 0.393

パッツを除くと、

17勝 40敗  勝率 0.298

気を抜くのは良くないですが、何と楽なスケジュールでしょう。


11月8日(木)1時6分 by ynr

mizu07さんへ はじめましてynrといいます
ここの人たちちょっとアツいでしょう(笑)
でも皆さんアメフトとスティーラーズをこよなく愛する本当に素晴らしい人たちばかりですよ!
またよろしくお願いします。

追・あっそーかランバートってケント州立大でしたね。確か無名校の逸材を掘り出してきたんでし
たっけ。


11月8日(木)1時19分 by debiyama

ynrさん、8試合終えてのベンのパス成績ですが、今週の5TDはバーゲンですから参考にならないと
して、
先発8試合 パス208回試投137回成功、成功率65.9%、20TD、6INT

単純に2倍すると、以前に書いた希望のラインにほぼ近い数字です。
シーズン16試合で、パス420回、3500ヤード、成功率68%。

インターセプトは投げた回数の3%以下なので一応合格点ですが、内容的には良くないインタが多
いのでより一層気をつけて欲しい。TDパスはそんなに多くなくても良いから、被インタはできれば
一桁かせいぜい11〜12本程度に抑えて欲しい。

馬鹿みたいに多投した試合もありましたが、パス30回以下を守った試合は相変わらず成績がよくチ
ームも好調です。あとは、より安定した決定力のあるラン攻撃を頼みます。


11月8日(木)8時15分 by

ぜ〜んぜん関係ない話ですが,auの「うたフルぼん」の秋号の表紙は,Terry(のT-shirtを着たAn
gela)です。


11月8日(木)8時33分 by uwp39

debiyamaさんへ:ちょっと勘違いされてないでしょうか?
        私は、自陣20ヤードからオフェンススタートと
        書いているんですけど。。。即ちTDまで残り
        80ヤードです。
        この状態で、スタートした場合、ウチのオフェンスに
        TDまで持っていく実力があったかどうか、「疑問だ」と
        言う意味です。特に今回のゲーム環境(雨中)でわ。
        いくらディフェンスが、ハリソンの神がかり的な活躍を
        筆頭に頑張っていても、下記のスレで「にしさん」が
        書かれているように、ほころびは多分にあったでしょうし。
        マゲーヒィーにランで一発で持って行かれたプレイなどが、
        その筆頭かと思います。
        その状態で、私が示した自陣20ヤードから攻撃したら、
        カラスの方に分がある気がします。
        フィールドを半分にちょん切って、50ヤードづつ横移動でぃて
        上と下に並べたフィールドを想像してみて下さい。
        お互いの隣に、攻撃と攻撃、守備と守備を並べて、ヨーイドンで
        プレイ開始して、どっちが先にTD或いはFGに
        持って行けるか想像すると、「おそらく負けんじゃないかと。」
        思うわけです。
        まっ、ド素人発言でも何でも良いのですが、この板には、
        学生一部リーグで活躍なさった人も居るだろうし、
        私の様に、ちょっとカジッタ人間も居るだろうし、
        はたまた、本当に素人さんも居るのだろうし、
        ド素人でも分かるような例え話を書き込んだ事については、
        恥じてはいません。
        それから、矢吹君のHPには書き込んでありますが、
        このゲーム、ウチのディフェンスを愚弄する書き込みは
        していません。
        またまた昔話で済みませんが、私が現役時代やコーチしてた
        時は必ずゲームには「心配と不安」から入りました。
        こっちのゲームプランは、こう決まっているが、相手が
        こうきたら、どうする?を常々年頭に置いてうあってました。
        その為チームからは「なんだ、ネガティブな野郎だな。」と
        思われがちだったことは事実ですが、チームには、
        こんな人間も必要なんじゃないかと思って、その時は
        やってきました。
        どうせなら、サッカー解説者の「セルジオ越後」さんの
        ように、この板の「小言専門員」にでも、なろうかなぁ。


11月8日(木)8時57分 by uwp39

↓スレ >常々年頭に置いてうあってました


     常々念頭に置いてやってました、の間違いです。


11月8日(木)9時20分 by debi

uwpさま
暴言の数々お許しを。

戻ってきていただいて良かった。

最近、センターさんが少なめなので、この板はuwpさん(と個人的にはynrさん)のカキコが無いと
、駄目なんですよ。旅に出られたら困るんです。なので良かった。

セル塩越後なんてのはどうでしょうか。ランプレイは塩のようなもんですからね。


11月8日(木)9時29分 by debi

あ、それからタイブレークの件は、
「勝敗の決着をつける必要に迫られたとはいえ、守備の頑張りと攻撃が裏表化しているはずのフッ
トボールから、攻撃の部分だけを均等にして抜き出したタイブレークシステムの馬鹿馬鹿しさ」
について、言及したのです。決して、エンドゾーンまで20ヤード地点から始めるなどと曲解してい
ません。

野球好きでアメフット全然知らない人にフットボールの魅力を伝える方法として
「野球ではどんなに守備でファインプレーをしても、その次の攻撃は無死ランナー無しからスター
トするじゃないですか。でもアメリカンフットボールは、例えば『無死1.2塁でトリプルプレーで
抑えたら、その次の攻撃が無死1.2塁で始まる』みたいな、強い守備が直接攻撃をアシストするこ
とがある。だからどのチームもマジで守備を強化するそれが面白いところ」

という風に話すことがあります。結構乗ってきますよ


11月8日(木)15時52分 by uwp39

debiyamaさん:なんの、なんの!わたしゃ、こんなもんじゃヘコタレマセンぜぇ〜。
暫く頭を冷やして、観てみるってのは本当にマジ話ですけどね。
ただ、ヘルメット観戦が多いので、正確にはコメント出来ないでしょうけどね。
再来週から、仕事で講義が始まるし、ヘルメット観戦も、ままならないかも。。。
ガオラ・G+で、もっと放送キボンw!!ですよぉ。
タイブレークの話は、あくまでも例え話しで書き込みました。
このタイブレークは、私も同意見でありまして、くだらないシステムに思います。

「セル塩越後」ですかぁ、これは面白いっすねぇ(爆笑)。
でも、私は今で言うスケベ爺の年代に入って来てますから、
「セルジオH後」なぁ〜んて言うのも、Gooかなぁ?!と思っています。(ププッ

まっ、いかんせん今度出てきた時にも「小言」ばかりかもしれませんが、
皆さん、宜しくお願いします。

↓スレのもう一箇所の間違い
>>50ヤードづつ横移動でぃて←50ヤードづつにして


11月8日(木)16時44分 by LB83

皆さんコンニチハ!たまに出てくるLB83です。

uwp39さん。
何気に子守が忙しく(仕事はヒマなんですが…)、ビデオを未だ見ていませんので、ゲームに関す
ることではないですが、

>私はですね、去年のカラス戦で2ゲームとも、
>糞味噌にやられて悔しいんです。
>だから、今年こそは、こんなタナボタ勝利じゃなくて、
>真っ向勝負のガチンコファイトで、勝ってほしかったんです。

これを読んでuwp39さんの思いがよ〜くわかりました。
自分なんか全く及ばない強い思いがあるんですね!
だから、逆にいろいろ言いたくなるんですよね!

>暫く頭を冷やして、観てみるってのは本当にマジ話ですけどね。
別にいいんじゃないですか、頭冷さなくても。ご自分で熱くなってるのがわってらっしゃるんだか
ら…

>いかんせん今度出てきた時にも「小言」ばかりかもしれませんが
uwp39さんの小言大好きです。

ところで、個人的なお願いなんですが、先日SB Xのビデオを見たっておっしゃってましたが、自分
は高校でアメフトを始めるまでFOOTBALLというものに余りというか全く興味ナシでした。初めて見
たSUPER BOWLもCIN対SFでした。
なので、70年代PTIはダイジェストでしか見たことが無いんです。SB X見てみたいです。よろしけ
れば今度見せて下さいませ。宜しくお願いします。
私事でスイマセン。

debiyamaさん。
いつも、冷静な分析・意見ありがとうございます。勉強になりますです。
このところ高校のチームのことでいろいろ考えなければならないので結構大変です。来春また11人
ですよ。リッツガンと法政ショットガンのええとこどりでもやろうかと…
今後ともよろしくです。


11月8日(木)18時20分 by uwp39

LB83さん、こんばんは。お気遣いありがとうございます。

勝ったことは勝ったですが、パスプレイで勝ったことを、認められるか認められないか、って所で
、意見の相違が出て来ているんだと思います。
以前、書き込んだんですが、私はパスプレイは「プロなんだから通って当たり前」って考えが、根
本にあるんで駄目なんですよね。
ここいら辺は、反省してます・・・。

ビデオの件ですが、以前ここに集うある人(Sさん)から郵送代ぐらいの負担で頂きました。今、
我が家の家宝になってます。
名前は、迷惑になるといけないので私からは言えませんが、お分かりですかね(笑
そのビデオですが、ちょい前にウェブスターさんがURLをカキコしてくれたものと、ほぼ一緒です
。
ここに、そのURLをカキコしたいのですが、これまた著作権云々うるさいようなことを、
debiyamaさんんがカキコしていたので、過去ログの「9月19日(水)18時38分 by ウェブスター(
さん)」を見て頂けませんか。

ビデオ自体のダビィングがほしい場合は、私より上記のSさんに御願いして下さい。
おそらく、彼ならLB83さんも連絡先を御存知でしょうから。。。


11月8日(木)19時8分 by LB83

uwp39さん
ありがとうございます。
早速過去ログ見てまいりました。普段ボーっと見てたんですね。
見て思い出しました。
今度ゆっくり見ます。

お会いできる機会がありましたら、ゆっくりお話ししてですね。
その際には宜しくお願いします。


11月8日(木)19時8分 by LB83


11月8日(木)19時10分 by LB83

たて続けで失礼。
>ゆっくりお話ししてですね。
   ↓
ゆっくりお話ししたいですね。
失礼しました。


11月8日(木)19時42分 by センターライジング

LB83さん、もしよろしければ下記アドレスへメールを戴けませんか?ご協力できるかもしれません
ので。
bensama7@yahoo.co.jp

ハリソン、当然のAFC週間守備MVPでした!


11月8日(木)20時2分 by うまのすけ

最近就寝前(0時30分〜1時ごろ)にこの掲示板を最終チェックして、パソコンをシャットダウンせ
ずに、このページを開いたままスリープモードにして寝ています。
起きてからすぐにパソコンを復帰させ、このページを「最新の情報を更新」にして読み直していま
す。
するとその間に何回このページを見に来た人がいるか「のべ」人数がわかるのですが、夜中にもか
かわらず(夜中だから?)、番号が何十個と飛んでいます。すごく多くの人(か、少ない人が何度
も何度も)が訪れておられますね。

私も会社でも暇があればリロードして見てます。

debiyamaさんのこの表現、
「満員電車に乗ろうとして乗れないサラリーマンのような動き」
本当にその通りでしたね。


11月8日(木)23時10分 by ynr

どうもです

debiyamaさん
>>インターセプトは投げた回数の3%以下なので一応合格点ですが、内容的には良くないインタが
多いのでより一層気をつけて欲しい。TDパスはそんなに多くなくても良いから、被インタはできれ
ば一桁かせいぜい11〜12本程度に抑えて欲しい
Kinshiroさん
>>とりあえず、MNFに強いという伝統が守られた点は良かった。次は、11月以降の加速という伝
統も守ってほしいですね。
>>それにしても、Benは良い時と悪い時の差が極端ですね。頭の中の状況判断回路が時々断線して
いるのではないかと思うくらい。回路を留めるネジがゆるんでいなければ良いのですが。

→これ、どちらも強く同意いたします。ランの決定力が欲しいという話も同意です。
ロスリスバーガーの頭の中は不思議ですね。ただ、スティーラーズに入団できたこと、バイク事故
で無傷だったことも含めて彼の「運の強さ」は否定できないですね。
あとコーデル様にはできない「撒き餌」的なロングパスは魅力ではありますね。
正直ロスリスバーガーがスターターで出るようになったとき「へぇぇオフェンスってこんなにサク
サク進むんだ!」と痛快だったことを思い出します。

僕は「三国志」はあまり好きではないのですが、debiyamaさんが三国志に喩えるのは何となく分か
るし、首肯できます。
ウチは曹操のいるNEが力が衰えるまではNEとコルツを争わせて天下を取るのがいいのかな。後
藤完夫さんがウチを推さないくらいが丁度良いのかも。

debiyamaさん向けと言うことも含めて何か言った方が面白くなるのかな(笑)んじゃ、
「頑張れベン!負けるのを異常に悔しがれ、もっと勝つにはどうするか考えろ!
ダン・マリーノも『スーパーに一回しか出られなくなるとは全く思っていなかった』なんて言って
るんだから少ないチャンスを逃してはダメだよ
あと12,3年頑張ってリングを5つ獲れ!
そーすれば「スティーラーズ同窓会」でテリー・ブラッドショーが酎ハイキミに作ってくれるぞ!
」


11月9日(金)2時29分 by debiyama

んーーーっ

uwpさんのカキコは小言というよりは、拳固でガッツンガッツン殴られる感じですね。セルジオさ
んというよりも、藤原喜明ですね。

>ダン・マリーノも『スーパーに一回しか出られなくなるとは全く思って
>いなかった』なんて言ってるんだから少ないチャンスを逃してはダメだよ
>あと12,3年頑張ってリングを5つ獲れ!

まったくその通りですね。言うことありません。


11月9日(金)9時30分 by LB83

センターさん。ご無沙汰しております。
後ほど、メールさせていただきます。
ご好意感謝いたします。


11月9日(金)10時19分 by debiyama

好事魔多しと申します。つい一月ほど前までは、ボルティモア戦は危ないけどその次は楽勝だろう
なんて思っていたわけでございます。

振り返ってみれば、7ヶ月前、多くのモックドラフトでクリーブランド指名最有力だったのがオク
ラホマのRBエイドリアン・ピーターソンでした。もし彼がクリーブランドにいたらと思うと、ぞっ
としますね。

クリーブランドはチャーリーの後を襲ったデレクさんもすっかりニュースターとして地位を確立し
つつあります。以前にも書いたと思いますが、ドラフト時には「ロスリスバーガーに似たタイプ」
と紹介されていました。そういうわけで、パス投げまくっているGunもどきのBenもどきQBをガツン
とシバキ倒しましょう。

そろそろカレッジ終盤戦なので、いろいろチェックしているのですが、チューレーンのRBマット・
フォルテ(6-2、225)って良さそうですね。1年ごとにだんだん成績が伸びてきていて、特に今年
は倍増以上。多分2000ヤード突破するのではないかと。3年まではシーズン160程度しかキャリーし
ていないので使いべりも心配なさそう。元来はそんな高い評価ではなく、初日指名が歩かないかの
選手だったので、1巡でも上位はないでしょう。


11月10日(土)2時28分 by ミーザブ

ボルティモア戦を観て思ったこと。
2点私見ながら述べたいと思います。
@トムリンは対戦相手ごとに、用意してある引き出しの数が違うと感じました。まず地区内の対戦
相手に最大の引き出し数を準備。(当たり前ですね)
その逆に、タイブレイクシステムの優先度が低く敵地での試合について最小の引き出しで対応。(
捨てているかも)負けたARIとDENは完全に机上の負けと思います。更にアジャスト出来なか
った。よって今後負ける可能性が高いのは、NEPとなります。またSTLも要注意です。よって
今シーズンは12勝4敗と予想します。
Aアスレチックなベンは若い時のMINのフランターケントンそっくりです。ターケントンは数年
後、最も安定したプレイをするQBになりました。決して無理なパスは投げず、つかまれたらボー
ルをイートしました。ベンもそうなって欲しいです。今のままでは、いつか大怪我をします。スー
パー出場年の、IND戦でベティスのファンブルに起因する「神タックル」は確かに凄かったです
。ここ一番で無理をして、その他は安全運転(ドライブ)して欲しいと強く思います。(SFのス
ティーブヤングが機動力があるため走り、走られるが故、敵のDFはハードタックルとなり、ヤン
グの選手寿命は縮まったと思います)

GO STEELERS!!


11月10日(土)2時48分 by debiyama

寝ようと思っていたのですが

>フランターケントンそっくりです。

さすがにターケントンは晩年の姿しか知りません。しかしあの時代でもQBとしてはかなり小さかっ
たですよね。今で言えば、フルーティーまでは背は低くないもののドリュー・ブリーズをうんと華
奢にしたくらいの感じだったと記憶しています。

それを考えると、196センチで体重は実際には120キロくらいありそうなベンがあれだけタックルを
かわすのは凄い。でも体力や体格にモノをいわせすぎな部分もあって、それにここでも再三多くの
方が指摘しているように、タックルされそうなときにボールを片手でわしづかみにして振り回しな
がら走るのは止めて欲しい。

ペイトリオッツ対コルツの試合で、最もブレイディの怖さというか厭らしさを感じたのが、2度ほ
ど手ひどいサックを食らったシーンでした。さっと丸くなってボールを抱え込むようにして倒れて
、その後もまったくけろっとしていました。


11月10日(土)13時37分 by 更迭

暇になったので、QBのスタッツでボールセキュリティの分析をしてみました。

現役でキャリアパスアテンプト1000以上の24人(抜けがあるかもしれません)のアテンプト
辺りの被サック率、ファンブル率を整理すると面白いことがわかりました。代表的なQBについて説
明すると、

ペイトン・マニング
被サック率が3.46%でダントツに少なく、ファンブル率0.95%で最も少ない。サック1回
あたりのファンブル率は27.5%で並。プレイリードがしっかりしていて、玉離れが早くサック
を避けることでファンブル防止するタイプでしょうか。

トム・ブレイディ
被サック率・ファンブル率・サック一回あたりのファンブル率ともに並。イメージではボールセキ
ュリティをきちんとしているようで、実のところは並中の並。

ブレット・ファーブ
被サック率・ファンブル率・サック一回あたりのファンブル率ともに並。プレイスタイルからは結
構ファンブルが多そうだけど、じつは並。

さて、ベンはどうか。
被サック率9.52%でドベ。ファンブル率は1.05%でペイトン、ハリントンについで3位の
良績。特筆すべきはサック1回あたりのファンブル率。平均29.1%に対し、11.0%でダン
トツの少なさ。
データから見えてくるのは、プレイリードがあまりうまくなく、サックが多いが、ボールセキュリ
ティ意識が高い、でボールセキュリティのイメージはだいぶ異なる。
全体の傾向として、サックが増えればファンブルが増えるのだが、ベンは1人だけこのパターンに
当てはまらないQB。

わたしの見解としては、ベンは視野が広く、プレイ中ラッシャーの位置を把握するのがうまい。結
果として逃げるのもうまく、不意のサックを食らうことが少なのでファンブルが少ない。また、体
格が良く(身長、横幅、骨格の太さ、手のひらの大きさなど)サックされても、するっとボールが
出ることが少ない。サックが多いのはやはり玉離れが遅い。
彼は彼なりのボールセキュリティ(ラッシャーの位置把握と早めにポケットを出ること?)を実行
していると思われる。

今年は少しファンブル率が上昇しているのがきがかり。
怪我も心配。

いずれにせよ、通常このプレイスタイルでこの成績は残せないのであって、やはり特別なQBであ
ることに間違いない。

以上、分析結果でした。


11月10日(土)15時16分 by debiyama

更迭さま

ご苦労様でした。ありがたく拝見いたしました。

>やはり特別なQBであることに間違いない。

「そして神はベンを遣わした」ってやつですかね。本人がその気になってそうで(笑)コワイな。


11月10日(土)17時30分 by うまのすけ

>被サック率9.52%でドベ

もともと1試合あたりのアテンプト数が少ないためかも知れませんが、これって無茶苦茶多くない
ですか。10回に1回ってことですよね。平均ってどれぐらいなんでしょう?


11月10日(土)17時47分 by 更迭

うまのすけさん。

被サック率の平均は6.46%です。
9%超えはカルペッパ、マクネア、ベンの3人のみ。次に悪いのがマクナブの7.98%ですから
3人だけ抜けて多いですね。ベン以外はみんな怪我がちなのは偶然ではないような・・・。

ではでは。


11月10日(土)23時13分 by うまのすけ

更迭さん有難うございます。

きっと去年が悪すぎたせいだと思って年度ごとのデータを見たら、あんまり変わりないですね。

犬さん好調ですが、好調を支えるOLの一角(or二角)が崩れるようです。
右ガードのSeth McKinneyがほぼ出られず、左ガードのEric Steinbachがクエスチョナブル。こち
らはSmithが復帰するようですし、思いっきりプレッシャーかけて欲しいです。


11月11日(日)0時15分 by ynr

debiyamaせんせいっ!
「ブレット・ファーブはなぜずーーっとSBに行けないか」僕分かりましたよ!
この質問は前から僕は、学校の先生が「命の大切さ」とか「差別はなぜダメか」とか大切な教えを
子供達に実感させるために、わざと出す「たとえばこういう場合があったとしてお前らはどう考え
る、えー?」みたいな誘導的なクエスチョンの臭いがしていたのです。

えーと、僕はバリバリのスティーラーズファンですが、パッカーズがデンバーに負けたSBのビデ
オは7回くらい見ているはずです。
このビデオの何が感動的かというとですね、GBはこの年パーフェクトシーズンをやってもおかし
くないんじゃないかとまあ少し誇張ですが言われたほど強くて、AFCが十何年も勝っていないこ
ともあり、プレイオフをWC上がりのデンバーがこのSBでは圧倒的に不利だった、そのGBをデ
ンバーがテレル・デイビス&献身的なOLのラン攻撃、たまに見せるエルウェイの魂のスクランブ
ルで勝利するというところなのです。

ランで勝つといったって自分のチームならともかく、他チームがエミット・スミスみたいなのがあ
のダラスの山みたいなOLのブロックで走って勝つなんてのじゃあちっとも面白くないですからね
。
後藤完夫さんの解説もこのビデオは秀逸で「デービスには大きな穴は必要ないんですよ、谷間と谷
間をを通す小さな吊り橋みたいなものがあれば十分なんです」とか「デービスは専門的なことなん
ですけれどブロックの急所を外す、それによって余計に2ヤード3ヤード稼ぐんです」など今の後
ろのコメントは実は全然よく分からないのですが素晴らしいコメント続出なのです。
つーか、仮定の話スティーラーズがこんな勝ち方をもしスーパーとかチャンピオンシップでしたら
昂奮して心臓が停止しますよ。

それであの試合ファーブはちょっとこれで勇退してもおかしくないエルウェイに対する気後れがあ
ったのではないかと、、、
「まあここで負けてもまだSBはあるからな」というのがあったのではと、、、クソ愛国者に負け
たときのラムズのウォーナーもそういうところあった。そしておそらくそんな「慢心」が災いして
ファーブもウォーナーもSBに二度と出ることなくキャリアを終えようととしていると。

僕はF1は見ないのですがシューマッハというのは好敵手もいないのに研鑽を重ねることや勝利へ
の執着心はすさまじいなあと思っていました。同じ時代の貴乃花関にもそういうところあったので
すが、貴関は何か違う方へ行ってしまった、、、

ベンにもああいった勝利への執着心が欲しい、いつでも獲れると思うなスーパーのリング!
ベンもファンの皆さんも「スーパーくらいいつでも出られるよなあ、おい」くらいに思うのはトン
でもない勘違いだと。
そういうことですよね!debiyama先生!
「皆さん、今ynrクンがイイこと言いましたね」くらい言って下さい!


11月11日(日)0時46分 by debiyama

あの、すみません。私は先生ではないのです。それに誘導的なクエスチョンではないのです。

でも渾身の書き込みありがとうございました。それが勝てなかった理由かどうかわかりませんが、
ウォーナーもファーブも全くおっしゃるとおりで、「まだ何度もチャンスはある」と考えていたで
しょう。逆にTRSさんとも話をしたのですが、最初に勝ったときは“やまびこ11”池田高校のよう
に初々しく新鮮だったブレイディが、あんな風になってしまうとも思いませんでした。



11月11日(日)3時31分 by ミーザブ

http://www.youtube.com/watch?v=GlWQG5ixLs0
debiyama様 睡眠時間を減らしてしまいまして申し訳ございません。 
「さすがにターケントンは晩年の姿しか知りません」→上記Y.T.で観れます。最後の方は動画です
ので、是非ご覧下さい。ベンはここまでサーカスではありませんが、私には同種のタイプと思いま
した。ターケントンは数年後から動画のようなプレイはしなくなりましたが、当時のルールではQ
Bへのかなりのハードタックルが許されていたと思います。リンスワンとレイダーズDBとの裁判
(不要なハードタックルは違法)も、確かスワンが負けた気がします。神から授かった我々は、べ
んの無事を祈るばかりです。
更迭 様
はじめまして。冷静な数値による分析、感激しました。ベンの「サックが多いがファンブル自体は
少ない」ことや、「彼なりのボールセキュリティ(ラッシャーの位置把握と早めにポケットを出る
こと)が出来ている」の2点については、なるほどと思いました。
私自身はベンに鋼鉄のポケットパッサーになって欲しいです。
NEPは「準備のチーム」である。
INDは「オーディブルのチーム」である。
PITは「3年後に完成するチーム」でしょうか?

GO STEELERS!!


11月11日(日)6時47分 by おか

>わたしの見解としては、ベンは視野が広く、プレイ中ラッシャーの位置を把握するのがうまい。
結
>果として逃げるのもうまく、不意のサックを食らうことが少なのでファンブルが少ない。また、
体
>格が良く(身長、横幅、骨格の太さ、手のひらの大きさなど)サックされても、するっとボール
が
>出ることが少ない。サックが多いのはやはり玉離れが遅い。
>彼は彼なりのボールセキュリティ(ラッシャーの位置把握と早めにポケットを出ること?)を実
行
>していると思われる。
>
>今年は少しファンブル率が上昇しているのがきがかり。
>怪我も心配。
>
>いずれにせよ、通常このプレイスタイルでこの成績は残せないのであって、やはり特別なQBで
あ
>ることに間違いない。

これはものすごくイイ分析だと思います。
「皆さん、今 更迭 クンがイイこと言いましたね」(笑)


11月11日(日)7時15分 by おか

改行がまずかったです。すみません。
さて、もう一度MNF見ました。

1.uwpさんの50ヤード云々がわかった様な気がします。

まずディフェンスはBALが上だと思います。
スタッツ上はうちが1位ですが、オフェンス力の関係でスタッツがよく見え
る。ありえませんが、INDのオフェンスでBALのディフェンスなら勝てない。

あのディフェンスとフィールドコンディションでは、現在のうちのランオ
フェンスは通用しない。

そして「これはプレイオフのイメージとそのまま重なる。」
みなさんの危惧はここにあるのではないでしょうか。

今回はたまたまCBが欠けていたので、パスで行ったのはレギュラーシーズン
としては正解。でも、プレイオフに明るい希望がもてる様なオフェンスでは
なかった。


2.わかっていてもとめられない

結局、わかっていてもとめられないが欲しいのでは?
・Barry Sanders、Bo Jackson、Christian Okoye、Adrian Peterson。
・強力なOLとそれをいかしたRB。昔のDAL、うち。


3.矛と盾

「わかっていてもとめられない」、には強力ディフェンスもあると思います。

一方、パスオフェンスは「わかっていてもとめられない」はないと思ってい
ます。フットボールは準備のスポーツなので、矛よりも盾が絶対に強いとの
信念があります。
ただ、この考えは時々ぐらつくんです。

今もぐらついてます。
それはRandy Moss。

こいつ止められるんですかね。


4.NFLには完成度に波があるし、バランスが崩れる時もある

NFLには完成度に波がありますよね。
今年なんかはもっとも高い完成度の1つだと思います。

一方でサラリーキャップの世の中でも、個々のチームのバランスが
崩れるときがあるんですよね。
ProBowl級の選手がいる上に、Sleeperの大活躍とか。

Patriotsはその両方がある。

うちは、後者だけですね。ドラフト外のRBと、異常なまでのパスタ
ーゲット数と、更迭さんのおっしゃる様な能力と運を持つQB。

でも、ドラフト外のRBはプレイオフで通用しないし、パスターゲッ
ト数も来年には減っていくでしょうし、QBはまだ一皮も二皮もむけ
る必要があるし。
不満がつのります。


5.結局は

Patriots(矛)をSteelers(盾)でとめたい。
ただし、うちのオフェンスはRavensではないけど、盾を活かすもの、願わくば
分かっていてもとめられない存在になってほしい。


11月11日(日)9時29分 by センターライジング

てえへんだ、てえへんだ親分!オハイオ州立、ミシガン一緒に負けちまったい!!


11月11日(日)10時46分 by debiyama

長いの(パスじゃなくって)は止めて、俳諧(徘徊?)老人になることに決めました。

で、おかさんへ。いつも興味深い見解をありがとうございます。
>今もぐらついてます。
>それはRandy Moss。

私は、非常にNEらしい補強はウェス・ウェルカーだと思っています。彼が今季のNEオフェンスのツ
ボです。


11月11日(日)10時54分 by debiyama

おかさんへ。
続きです。
RBも同じ。言葉を変えて言うなら、ウチのRBには“サントニオ・ホームズ”はいても“ハインズ・
ウォード”がいない。ファーストダウンで4ヤードきっちり取れるステディなRB、ステディなラン
ゲームが無い。

「鬼のようなポジション構築」としてのピーターソン指名もありだったと思いますが、ドラ指名順
位が10位前後まであがるシーズンはもう当分来ないので、夢想です。

ビッグプレイメーカーとしてはパーカーが居る。パーカーに無いものを持つステディな、1流のRB
(ピーターソン、トムリンソンのような超々1流、キャデラック、ゴアのような超1流じゃなくて良
いから)を補強して欲しい。前はそれが、パワーバックかと思っていましたが、パーカーに足りな
いものはパワーではないということが見え始めましたから。


11月11日(日)11時9分 by debiyama

ミーザブさんへ
ありがとうございます。ターケントンだけでなく、ストーバックも逃げ回ってラッシュをよけるタ
イプだったといわれていますね。ロジャー・ザ・ドジャーの異名をとっていました。

今はOLが大型化しているので、背が低いQBはポケットの中からダウンフィールドが見えず、それで
ロールとかスプリントで外からパスを投げる場合があります。ヴィックやフルーティーがそうです
し、ブルネルやブリーズもそういうきらいがあります。


11月11日(日)11時23分 by debiyama

ミーザブさんへ
ベンは、ラッシュを交わしている間にレシーバーが守備カバーをずらしてくれるというやり方で一
定の成功を収めているので、片手で持つスタイルは変えないかもしれません。しかし

>9%超えはカルペッパ、マクネア、ベンの3人のみ。次に悪いのがマクナブ
>の7.98%ですから3人だけ抜けて多いですね。ベン以外はみんな怪我
>がちなのは偶然ではないような・・・。

結局、優秀なパサーに対する守備の対策はパニッシュメントディフェンスしかないわけで、この更
迭さんの書き込みの通りに、負傷の蓋然性はうんと高まるでしょう。エイクマン、モンタナ、ヤン
グの3人はパスラッシュによる負傷が現役で引退もしくは晩年の成績が落ちたことを決して忘れて
はならないと思います。

>当時のルールではQBへのかなりのハードタックルが許されていたと
>思います。リンスワンとレイダーズDBとの裁判(不要なハードタックル
>は違法)も、確かスワンが負けた気がします。

レイダースDBのハードヒットと言えば第11回スーパーで、レイダースの確かジャック・テイタムだ
った思いますが、ミネソタのレシーバーにもの凄いヒットをかましたことがありました。ヘルメッ
トが吹き飛んで、あれでよく死ななかったものだと思った記憶があります。


11月11日(日)11時25分 by

>エイクマン、モンタナ、ヤングの3人はパスラッシュによる負傷が現役で引退
>もしくは晩年の成績が落ちたことを決して忘れてはならないと思います。

↑

「てにをは」が変でした。
エイクマン、モンタナ、ヤングの3人はパスラッシュによる負傷で現役引退
もしくは晩年の成績が落ちたことを決して忘れてはならないと思います。


11月11日(日)15時23分 by センターライジング

う〜ん、
>長いの(パスじゃなくって)は止めて、俳諧(徘徊?)老人になることに
>決めました。
4分割しているだけ?

でもいいです。私もぼちぼち書き込み量を戻そうかなと。先に書いちゃいますね。フロリダQBティ
ム・ティーボウ。とんでもない選手ですね。スティーブ・スパリアーHC本拠地でサウスフロリダから
5ラッシングTDだって!もちろんスクールレコード。パスでも33本中22本通して自己ベスト304ヤー
ドで2TD。80プレイ中58回がティーボウによるもの。この分だと史上初の2年生ハイズマン賞かもし
れません。すでに先輩ダニー・ワーフェルの2年生時41TDを1つ上回ってますし、エミット・スミス他
のシーズンラッシングTD14を今日あっさり5つ更新しちゃったし。

一方ボストンカレッジのマット・ライアンは息切れモード?3TDパスマークも成功率58.9%で2INT4
サックもあり試合も連敗。


11月11日(日)21時41分 by debiyama

>4分割しているだけ?

センター様、お気に召さないようで、すみません。長いパス止めて短いパスでつないでいるだけで
すね、こりゃ。でも楽でいいです。

ティーボウは、ここまで10試合全てでパスとラン両方でTDを記録していて、パス24TD、ラン19TD。
ボウルゲーム含めて残り3試合でどこまで伸ばしますかね。しかしチームが3敗というのは痛い。せ
めて後1敗少なかったらと思います。
3年位前にご紹介した下のページから、今季もSECの試合が何試合か見られます。フロリダの試合も
何試合かあります。
http://sports.yahoo.com/top/collegebroadcast/teams/jps




11月11日(日)22時7分 by debiyama

しかし、チームの成績がハイズマンに直結するというなら、以下の2QBも注目ではないかと。

最初にティム・ティーボウと同時に紹介した、オクラホマの1年生QBサム・ブラッドフォードを忘
れてはなりません。オクラホマは1敗堅持でサム・ブラッドフォードは2509ヤード26TD、9Int。多
分今週でティーボウを交わして、パッシングエフィシェンシー全米1位になったはずです。

また、同じBig12で1敗を守り続けているミズーリ大のQBチェイス・ダニエルも楽しみな存在です。
現在3306ヤード26TDで9Intとパス成績ではケンタッキーのウッドソン以上。しかも彼は足もありま
す。背は高くないのですが現ジャクソンビルのデビッド・ギャラードのようなガッチリ体型です。

BCS王座と並んで、ハイズマントロフィーの行方もますます混沌ですね。


11月12日(月)0時7分 by debiyama

クリーブランドの“ベンもどき”デレク・アンダーソンの大学時代の成績です。

http://web1.ncaa.org/d1mfb/playerDetail.jsp?yr=2004&org=528&player=14

3000ヤード2シーズン・4000ヤード1シーズン・TDパス79本など、本家ベン(3000ヤード2シーズン
・4000ヤード1シーズン・TDパス84本)に迫る部分もありますが、成功率が1度も60%を超えず通算
で50.6%(ベンはベストシーズンで69.1%、通算で65.5%)、被インターセプトも57本(ベンは34
本)という劣化版です。

ジャマールをびしっと止めて、デレクをバシッとシバキ倒してください。オフェンスは、本拠地な
んだし、パーカーの快走期待。


11月12日(月)2時57分 by センターライジング

今日の試合のインアクティブです。

STEELERS
1.   #15 Willie Reid, WR
2.   #25 Ryan Clark, S
3.   #33 Gary Russell, RB
4.   #35 Dan Kreider, FB
5.   #72 Darnell Stapleton, C/G
 6.   #79 Trai Essex , OT
7.   #84 Jerame Tuman, TE|
8.   (3rd QB) #2 Brian St. Pierre

 

BROWNS

1. #25 Kenny Wright, DB 
2.   #30 Ricardo Colclough, DB
3.   #35 Jerome Harrison, RB
4.   #58 D’Qwell Jackson , LB
5.   #68 Seth McKinney , OL
6.   #81 Travis Wilson, WR
7.   #93 Louis Leonard, DL
8.   (3rd QB) #11 Ken Dorsey


11月12日(月)2時58分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。


11月12日(月)3時1分 by センターライジング

コイントスに勝ちました。先行です。曇りで気温4度ほど。


11月12日(月)3時2分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。寒くなりましたね。


11月12日(月)3時4分 by うまのすけ

まずますのリターンですね。

やっぱり今のユニホームの方がかっこいい。


11月12日(月)3時5分 by うまのすけ

ワンバック、まずはランがでません(;;)

次はIフォーメーションで、6ヤード。


11月12日(月)3時6分 by センターライジング

リバース失敗。3アンドアウト。


11月12日(月)3時6分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
あー眠い。早めに勝利確定してもう少し寝たい。
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時7分 by うまのすけ

ミーザブさんおはようございます。


11月12日(月)3時7分 by センターライジング

いきなりディープ、ですか?犬は焦りモード??


11月12日(月)3時9分 by センターライジング

ミーザブさん、おはようございます。映像情報、よろしく。さすがdebiyamaさん、劣化版ベンこと
デレクは、
って書いてたら3本目でパス成功。


11月12日(月)3時9分 by ハムス。

おはよう。


11月12日(月)3時11分 by センターライジング

ハムちゃん、オハ!デレクにプレッシャー、かかってますか?


11月12日(月)3時14分 by うまのすけ

ラッシュかけてるんですが、後一歩でプレッシャーかけきれてません。


11月12日(月)3時14分 by センターライジング

犬、3点狙い攻撃か。2ダウンであえて真ん中。3ダウンパス失敗でキッキング。


11月12日(月)3時15分 by センターライジング

うーん、書き込んでいる内容が外れる。うまのすけさん解説の、ウチの守備のようですね。ちょっ
とおとなしくしてますか


11月12日(月)3時15分 by ハムス。

Box Score観戦なんで良くワカランが通されてるね。


11月12日(月)3時16分 by うまのすけ

最初の3rdダウンでファリアーがきっちりタックルしてれば止めれたたんですが。

3rdダウンまったく止めれませんね。


11月12日(月)3時18分 by センターライジング

ほんと、3ダウンダメダメ。


11月12日(月)3時19分 by ミーザブ

センターライジングさんおはようございます。
デレク絶好調。ブリッツはピックされています。苦戦しそうです。
あっやられた。
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時19分 by センターライジング

9分近く使われて先制TD。嫌な展開ですね。でも、今日はここまで書いていること逆に出るので、
いいとしときますか。


11月12日(月)3時21分 by うまのすけ

オフェンス焦らないことですね。


11月12日(月)3時22分 by ico

おはようございます。17プレイでTDですか。やりますな。


11月12日(月)3時25分 by センターライジング

icoさん、おはようございます。さあ、仕切り直し。ウォードでファーストダウン!


11月12日(月)3時26分 by センターライジング

来た!パーカー3塁打!!


11月12日(月)3時27分 by ミーザブ

乱打戦の予感。
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時28分 by センターライジング

ま、3点ですがいいでしょ。


11月12日(月)3時29分 by うまのすけ

詰めが甘かったですね。
まぁこの後しっかり止めましょう。


11月12日(月)3時30分 by ミーザブ

ホームズがワイドオープンでしたが、DF読みきれませんで3点。気合を入れないとアップセット
されそうです。
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時32分 by センターライジング

また出たよ、おすぺのドベタ


11月12日(月)3時32分 by うまのすけ

そうですね。
一回パンプフェイクしたらホームズに通せましたね。

ここで、スペシャルチームが...いやな展開ですね。


11月12日(月)3時34分 by センターライジング

ここで反則、馬鹿じゃないの?


11月12日(月)3時37分 by ミーザブ

ここでとめれば、モメンタムがこっちにくるんですが・・・
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時38分 by センターライジング

去年の試合みたいになるのかな?最後の最後にひっくり返す(第11週24−20@クリーブランド)。


11月12日(月)3時42分 by ミーザブ

やられた。敵はミスマッチポジションのところにスピード勝負で挑んできていて1対1に全勝して
います。ファリアーやポラにスピードが感じられません。クッションとりすぎか?
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時44分 by センターライジング

ここまでTEにパス投げてませんね?


11月12日(月)3時47分 by ハムス。

唯一、分かっていても止められないTEへのパスw。


11月12日(月)3時48分 by センターライジング

ミラー、キャッチ!22ヤードでディープって、ヘルメット担当者は何を基準にしているんだろう?
10ヤード以下か以上か、RAC込みか??


11月12日(月)3時49分 by ミーザブ

またホームズがワイドオープン。
ロングパスやれば、きっと通りますよ。
GO STEELERS!!


11月12日(月)3時49分 by センターライジング

やりたいことと、やられたくないことを逆にされてる・・・


11月12日(月)3時50分 by うまのすけ

辛抱ですね。辛抱。


11月12日(月)3時51分 by センターライジング

>またホームズがワイドオープン。
>ロングパスやれば、きっと通りますよ。
BA、撒き餌ですかねえ?サン助使わないでどこまでやれるかを見極めてから投げまくる作戦?!


11月12日(月)3時51分 by うまのすけ

バイアグラのCMやってます(^^)


11月12日(月)3時55分 by ハムス。

新鬼神ハリソンのスタッツ無いけど、出てる?


11月12日(月)3時55分 by センターライジング

犬OL右が弱いはずなのに、全体的に持ちこたえてる感じですね。


11月12日(月)3時57分 by うまのすけ

>新鬼神ハリソンのスタッツ無いけど、出てる?

出てます。

犬さんのQBすんごい落ち着いてますね。


11月12日(月)3時57分 by センターライジング

やっと、止まった。


11月12日(月)3時59分 by うまのすけ

やっと止まりましたが、オーバースローに助けられた感じ。普通に投げてれば決められましたね。
とにかくブリッツが全然効いてない。


11月12日(月)3時59分 by センターライジング

前半負けでいいから、時間使い切りましょう。


11月12日(月)4時2分 by センターライジング

向こうの撒き餌、かいな!サン助に投げたらINT・・・


11月12日(月)4時2分 by ミーザブ

最悪。やはりベンはおかしい。
GO STEELERS!!


11月12日(月)4時3分 by センターライジング

で、相手ファンブルがこっちに回らない。今日はアカン、か


11月12日(月)4時5分 by うまのすけ

置きにいったようなパスでしたね。


11月12日(月)4時5分 by センターライジング

何か、今日は本当に書くことが裏目です。前半だけ、とりあえず様子見で書き込み休みます。


11月12日(月)4時8分 by うまのすけ

このチャレンジはひっくり返るかも知れませんね。

とにかくプレッシャー0で投げてますね。全然無理もしてないし。


11月12日(月)4時9分 by ウェブスター

おはようございます。来週が恐いと書いたことが現実になってしまった感じですね。


11月12日(月)4時11分 by センターライジング

じたばたしても一緒、しなくても一緒、ですね。さて、ここからどういう手を打つんでしょうか、
トムリンは。前任者は結構苦手でしたからね。


11月12日(月)4時12分 by うまのすけ

最悪の展開の前半ですね。さてどうなることやら。


11月12日(月)4時12分 by センターライジング

ドーソンのPKが飛んでないんですよね?何でだろ??リードは大体10ヤード以内にはいるのに??
?


11月12日(月)4時13分 by センターライジング

あと何が出来るかな?ターンオーバー?意味ねえ反則か??


11月12日(月)4時13分 by ミーザブ

最悪。完全に目が覚めました。流れが全然こちらにきません。敵DFはそんなに良くないと思いま
す。ベンの視野が悪そうなのが気になりますが。こちらのDFは3メンラッシュで下がっても良い
かもしれません。
GO STEELERS!!


11月12日(月)4時15分 by センターライジング

意味ねえ反則!後は、何だ?


11月12日(月)4時19分 by ハムス。

はんそくで いぬにくわせる もめんたむ


11月12日(月)4時22分 by センターライジング

バイキングスのピーターソン9回45ヤード、パッカーズのファーブ31回155ヤード。


11月12日(月)4時23分 by ウェブスター

スタッツ的にはこんな点差になるはずがないと思ったら、スペシャルチームとINTですか。まい
どおなじみのなんとかというところでしょうか。でもまだまだ前半です。こうれから、これから。


11月12日(月)4時23分 by ミーザブ

絶対TDで終わりたいですね。GO STEELERS!!


11月12日(月)4時23分 by うまのすけ

ハムス。さんも俳人ですね。

ここは1本返して後半に繋げたいですね。


11月12日(月)4時27分 by センターライジング

3回レッドゾーンで9点。


11月12日(月)4時31分 by ハムス。

ワンパターン、TEにパスはどうした?


11月12日(月)4時32分 by センターライジング

ちなみに去年の第11週。
Scoring Summary 
2nd Quarter 
3:06 Cle TD Daven Holly 57 interception return (Phil Dawson Kick) Cle 7, Pit 0 
13:10 Cle FG FG Phil Dawson 23 Cle 10, Pit 0 
3rd Quarter 
10:03 Pit FG FG Jeff Reed 43 Cle 10, Pit 3 
4th Quarter 
1:06 Cle FG FG Phil Dawson 35 Cle 13, Pit 3 
5:27 Pit TD Santonio Holmes 20 pass from Ben Roethlisberger (Jeff Reed Kick) Cle 13, Pit
 10 
5:39 Cle TD Joshua Cribbs 92 kickoff return (Phil Dawson Kick) Cle 20, Pit 10 
10:46 Pit TD Willie Parker 1 run (Jeff Reed Kick) Cle 20, Pit 17 
14:28 Pit TD Willie Parker 4 pass from Ben Roethlisberger (Jeff Reed Kick) Pit 24, Cle 2
0 

クリブスのビッグリターン、ベンのINT。そこからTD。でも勝ちました、1週違うし場所も違うけど
・・・

11月20日(月)6時8分 by センターライジング


勝っちゃった


11月12日(月)4時33分 by ミーザブ

前半でここまでやられているのは、今年初めてです。単なるインタとSTのポカではなく、机上で
負けています。デンバー、アリゾナと机上でやられているので、トムリンの真価が後半で分かりま
す。
オフェンスは進んでいますので、決めの部分だけでしょう。ディフェンスはデレクに如何にしてプ
レッシャーをかけるかです。ランはとめています。
GO STEELERS!!


11月12日(月)4時46分 by センターライジング

少し修正できたようですね<3アンドアウト


11月12日(月)4時47分 by うまのすけ

ポラの個人技に助けられました。この3アンドOUTは大きいですね。


11月12日(月)4時49分 by うまのすけ

>少し修正できたようですね

2ndダウンのパスはプレッシャーもかからず、レシーバーもフリーでした。
ポラが遠くから走ってきてジャストタイミングでキャッチしかけたボールをかき出しました。修正
とはまだ言えないと思います。


11月12日(月)4時50分 by センターライジング

無言<3アンドアウト


11月12日(月)4時51分 by うまのすけ

ランは重症ですね。


11月12日(月)4時53分 by うまのすけ

今のパスもカバーされててもう少しでINTでした。手前のWardには決めれてたかも知れません。焦
ってるのかなぁ。


11月12日(月)4時53分 by ミーザブ

ベンやはりDFが見えていないのでは。今も危うくインタです。
中短のパスでよいと思います。
GO STEELERS!!


11月12日(月)4時55分 by うまのすけ

雨が降ってきました。
犬さんちょっとリズムが狂ってきましたね。


11月12日(月)5時1分 by うまのすけ

こんなときこそパント代わりのロングパスでも投げりゃいいのに。


11月12日(月)5時1分 by センターライジング

この犬のドライブがカギだと思います。もう1回3アンドアウトならリズムを奪えるでしょう。でも
、ファンブルロストしなくて良かった・・・


11月12日(月)5時3分 by うまのすけ

ここらでターンオーバーが欲しい。


11月12日(月)5時3分 by うまのすけ

あっ、書いたら実現した。


11月12日(月)5時4分 by センターライジング

来たね、鬼神ハリソン!


11月12日(月)5時4分 by ウェブスター

でも流れは悪いですねえ。進んだと思うとサックされたり反則が出たり。

>ここらでターンオーバーが欲しい。

賛成。それしかないでしょ。


11月12日(月)5時5分 by ミーザブ

うまのすけさん 画像映っていますか?
当方ブラックアウトです。
私だけ?
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時6分 by センターライジング

犬が勝手にこけた、さあウチらの出番じゃあ!


11月12日(月)5時6分 by うまのすけ

今は映ってます。一度ブラウザを立ち上げなおすといいと思います。


11月12日(月)5時6分 by ミーザブ

うまのすけさん失礼しました。
今回復しました。これで流れが変わるか
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時8分 by センターライジング

マイアミで野球やってます>イルカ3−2バッファロ


11月12日(月)5時8分 by ハムス。

鬼神ハリソン、ジャックおじさん並に顔が恐いよね。


11月12日(月)5時8分 by うまのすけ

ミーザブさん、

私は、前半で一度映らなくなりました。過去に同じようなことがありましたが、起ち上げなおすと
直ると思います。


11月12日(月)5時9分 by センターライジング

バイキングス24−62パッカーズ<プレイ数


11月12日(月)5時10分 by センターライジング

うまのすけさん、雨どうですか?リードのキックオフも飛んでないんですが