Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月12日(月)5時10分 by ハムス。

やっと来たね。
間に合うか?


11月12日(月)5時12分 by うまのすけ

こいつちょっとプレッシャーかかると途端にコントロールが悪くなるな。
何か勝手に焦りだしてる感じ。


11月12日(月)5時13分 by センターライジング

雨が降ってきて、アンダーソンのメッキがはがれたんでしょうね(^^)
また3アンドアウト


11月12日(月)5時14分 by センターライジング

片やベン"アンダーソン"ロスリスバーガーは本領発揮、しつつある


11月12日(月)5時14分 by うまのすけ

>うまのすけさん、雨どうですか?リードのキックオフも飛んでないんですが

意図的に25ヤードぐらいのところに高〜いキックオフしてるようです。余程リターンが怖いようで
す。ラグビーのキックオフみたい。

ほんとにラン駄目ですね。


11月12日(月)5時15分 by ミーザブ

過去に同じようなことがありましたが、起ち上げなおすと
直ると思います。
うまのすけさんありがとうございました。一瞬あせりました。
PITも起ち上げなおすと直りそうですね。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時17分 by ミーザブ

寒くてボールが飛ばないのでしょうか?
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時17分 by うまのすけ

もう一度ターンオーバーお願いします。


11月12日(月)5時19分 by センターライジング

さあ、皆さんよっといで!犬のずっこけワンマンショウだよ!!


11月12日(月)5時20分 by センターライジング

自分で後ろに下がってる(^^)


11月12日(月)5時21分 by うまのすけ

なんで、オフサイドするかなぁ。


11月12日(月)5時21分 by ウェブスター

>ほんとにラン駄目ですね。

パーカー、ここまで16キャリー81ヤード、ただしホームラン(3塁打?)を差し引くと50ヤ
ード。

まあ、今年の対スティーラーズオフェンスはまずパーカーを止めろ、これはシアトルのDCがはっ
きりそういっていたそうですし、マークされているんでしょうけどね。

前から言ってますが、もう1ヤード2ヤード出るといいんですが。


11月12日(月)5時21分 by センターライジング

要らん反則やなあ。ま、あと15分やさかい、きっちり型にはめたげな!


11月12日(月)5時24分 by ミーザブ

サードダウン23でファリアーがオフサイドって、狂ってる。
何の必要があるのか。空気が悪くなる。あごなら怒鳴りましたが、トムリンは拍手で鼓舞してまし
た。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時25分 by ウェブスター

不要な反則が響かなくてここは何よりでしたね。


11月12日(月)5時26分 by うまのすけ

ノーバックはホントに怖いですね。


11月12日(月)5時27分 by ハムス。

サードダウン23で−5なら、良い気合いじゃない?
時間もったいないけど。


11月12日(月)5時27分 by センターライジング

ファリアーに続き、ファニカも不必要な反則。きりっとせんかい!


11月12日(月)5時29分 by うまのすけ

>サードダウン23で−5なら、良い気合いじゃない?

いやまぁそうですけど。その時点でフリープレイになりますし、3rdダウンロングってあんまりい
いイメージがないんで。


11月12日(月)5時30分 by センターライジング

ベン、自らホームランかっ飛ばした!


11月12日(月)5時30分 by うまのすけ

ベン、ナイススクランブル!!!!!!


11月12日(月)5時30分 by ウェブスター

よく走りましたね。


11月12日(月)5時31分 by センターライジング

2ポイントコンバージョン?!


11月12日(月)5時31分 by うまのすけ

Wardもいいブロックしてました。


11月12日(月)5時31分 by センターライジング

決めましたね、2点PATを!


11月12日(月)5時31分 by ミーザブ

ベティスの後継者はベンですね。肩を壊したらRBに転向させましょう。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時31分 by うまのすけ

楽勝の2ポイントでした。


11月12日(月)5時32分 by ico

なんかマイケル・ビックかと思うようなシーンですね。


11月12日(月)5時32分 by センターライジング

デレアン=赤身
ベンロス=中トロ


11月12日(月)5時33分 by ウェブスター

ここで水を差すようで恐縮ですが、去年までのようにこれでガタガタと粉いいところが今年のクリ
ーブランドのうるさいところです。次のディフェンスがっちり守っていきましょう。特にスペシャ
ルチーム。


11月12日(月)5時34分 by うまのすけ

ベンが更新地点あたりを越えた後、一人DBがいましたが恐れをなしたかのようにベンをやり過ご
してました(^^)


11月12日(月)5時34分 by センターライジング

何だよ、100ヤードリターンTDって!


11月12日(月)5時34分 by ウェブスター

訂正
ガタガタと粉いいところが→ガタガタとこないところが

失礼しました。


11月12日(月)5時35分 by センターライジング

覆れ!


11月12日(月)5時35分 by うまのすけ

このスペシャルチームはクソだ。信じられん。何でさっきまでのキックオフせんのだ。


11月12日(月)5時37分 by うまのすけ

センターさん、残念ながら覆りません。とりあえず赤フラッグ無茶なげです。

最初のタックルちゃんと決めときゃ、ゴール前3ヤードぐらいやったのに。


11月12日(月)5時37分 by センターライジング

ダメか


11月12日(月)5時38分 by ハムス。

マジ、ありえねぇ。
氏ね。


11月12日(月)5時38分 by ミーザブ

このSTはタックルの基本からやらないと駄目かもしれません。レッドフラッグも覆ったためしが
なく、トムリンのここだけは、評価できません。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時39分 by センターライジング

ま、これで本当にトムリンがどういう人なのかが分かるでしょうね。奮い立たせきれるか、それと
も押し切られちゃうのか?


11月12日(月)5時39分 by うまのすけ

何でおんなじミスを何度もするかな。クズどもめ。
もう真っ直ぐ蹴らんでええ。全部サイドラインに蹴りだせ。その方がよっぽどましや。


11月12日(月)5時40分 by ウェブスター

夏のトレーニングキャンプでスペシャルチームだけの練習をしていたはずですよね。いったい何を
やっていたんでしょう?腹が立つというより、わけがわからないという感じです。


11月12日(月)5時40分 by センターライジング

スティーラーズの場合、スペシャルじゃなくて勝利捨て去るチームユニットですね、こいつら。


11月12日(月)5時40分 by うまのすけ

それか、全部オンサイド狙え。


11月12日(月)5時41分 by センターライジング

あっちのキッカーの方が良く心得ている。


11月12日(月)5時43分 by センターライジング

ベンだけは気落ちしてないようで、とりあえず一安心。


11月12日(月)5時43分 by うまのすけ

まぁね、このCribbsって選手、チョコチョコとしたフットワークがうまいですわ。
タックルをうまいことかわしよる。

もうランもせんでええ。どうせランは出ん。走らすならベンに走らせ。


11月12日(月)5時44分 by ico

時間は十分ですが、相手は3点差、こちらは4点差を追いかける展開というのは、最後が恐いです
。


11月12日(月)5時45分 by センターライジング

パーカー、100ヤード突破!


11月12日(月)5時46分 by センターライジング

サック、多くね?


11月12日(月)5時46分 by うまのすけ

ブリッツとめんか!!!


11月12日(月)5時47分 by ハムス。

さて、ベンが30回超えたわけなのですが。


11月12日(月)5時48分 by ウェブスター

>サック、多くね?

ざっと数えたところではさっきので4つめですね。多いです。


11月12日(月)5時48分 by センターライジング

ここでHBオプション?


11月12日(月)5時49分 by センターライジング

そうだ、ベンが持って走れ!


11月12日(月)5時49分 by うまのすけ

ベン!!!!!!


11月12日(月)5時50分 by センターライジング

で、止まらないTEへパス


11月12日(月)5時51分 by ハムス。

膝やっちゃうぞ、デヴなんだから。


11月12日(月)5時51分 by センターライジング

スタークスとケイモイアトゥ入れたダベンポートのランは、完全な捨てプレイでしたね!


11月12日(月)5時51分 by ミーザブ

ベンは少し痛んだかもしれません。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時51分 by うまのすけ

ベン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


11月12日(月)5時51分 by センターライジング

ン、チャレンジ?


11月12日(月)5時53分 by うまのすけ

パーカー100ヤードですか?
印象ないですね。


11月12日(月)5時55分 by センターライジング

バーカ、無理なんだよ犬知恵じゃあ!


11月12日(月)5時56分 by うまのすけ

>スタークスとケイモイアトゥ入れたダベンポートのランは、完全な捨てプレイ
>でしたね!

ホントはあれでガツンといければいいんですけどね。
ゴール前でもガツンとしたランが全く出ない。


11月12日(月)5時56分 by ミーザブ

もう外にけりだしてください。
GO STEELERS!!


11月12日(月)5時56分 by うまのすけ

さぁ、ここでクズども意地見せろよ。


11月12日(月)5時57分 by ハムス。

残り時間がイヤだな。
D#!


11月12日(月)5時59分 by ミーザブ

敵のキックオフリターン198ヤードって何。普通なら完敗です。
さあ、DF
GO STEELERS!!


11月12日(月)6時0分 by うまのすけ

前半終了5分ほど前から1stダウンとってないんですって。


11月12日(月)6時1分 by ミーザブ

今のサードダウンのプレイ。オーバースロウでなければ、ポラ反則です。危ない危ない。
GO STEELERS!!


11月12日(月)6時2分 by うまのすけ

ランしかしない場面だけど、全く出ませんね。


11月12日(月)6時3分 by センターライジング

今度の3ダウンは投げる?投げない?


11月12日(月)6時4分 by うまのすけ

投げるんじゃないですか?


11月12日(月)6時5分 by ミーザブ

投げないほうが良いと思います。インタが怖い。
GO STEELERS!!


11月12日(月)6時5分 by ウェブスター

ここはちょっと難しいですね。普通ならランである程度進んでフォースとダウンが取れなければパ
ントでしょうが、そうするとまたスペシャルチームの登場となるわけで。でもまあ、ランで行くで
しょうかね。


11月12日(月)6時5分 by ハムス。

あと2分!


11月12日(月)6時6分 by うまのすけ

QBドローでしたね。


11月12日(月)6時6分 by ico

次のパントカバーが恐ろしいです。


11月12日(月)6時6分 by うまのすけ

なぜ蹴りださない???


11月12日(月)6時7分 by うまのすけ

ラッキーな反則です。


11月12日(月)6時9分 by ミーザブ

久しぶりに念波の必要な展開です。
GO STEELERS!!


11月12日(月)6時10分 by センターライジング

53ヤードのFG、か?


11月12日(月)6時10分 by うまのすけ

53ヤードFGトライです。


11月12日(月)6時11分 by センターライジング

ケチャップ広場で50ヤード超は無理だよな、やっぱり。

1年前と一緒。

勝っちゃった。


11月12日(月)6時12分 by ハムス。

う〜〜っ!
ハラハラしたぁ。

ねぇ、犬に2コ勝ったって事は地区優勝?


11月12日(月)6時13分 by ウェブスター

スペシャルチームの責任者は、今日チーム全員に何かおごりましょう。彼らが普通に仕事をしてい
ればもっと楽に勝てたゲームです。


11月12日(月)6時14分 by ハムス。

>地区優勝?

そんなワケ無いねw。


11月12日(月)6時14分 by うまのすけ

コースは真ん中、距離足りず。
馬鹿犬のキッカーが喜ぶから入った思うやないけ!!!
あほ、入ってから喜べ!!!

試合終了後、何かいざこざしてます。

いやぁ、突っ込みどころ満載の試合でしたね。
ベンの2度の気迫のランが印象的でした。

後半、ちょっとプレッシャーがかかっただけでヘロヘロになりました?>犬のQB


11月12日(月)6時17分 by

>スペシャルチームの責任者は、今日チーム全員に何かおごりましょう。

クビですよクビ。

犬
トータル163ヤード

Cribbs一人で 198ヤード


11月12日(月)6時18分 by ミーザブ

嫌がらせタイムアウト無しですか?
皆様お疲れ様でした。
敵の攻撃コールは後半も決して間違っておらず、パスが不正確かレシーバーのポロリがほとんどで
した。今日の勝利は運もあったと思います。反省点もたくさん見つかりました。
スペシャルチームは補強の必要大有りですね。
出勤まで少し寝ます。
GO STEELERS!!


11月12日(月)6時19分 by ウェブスター

つまらないことを書いていて、書こうと思っていた肝心なことを書き忘れました。ハムスさんのお
話ではありませんが、例年プレイオフ出場の最低ラインは10勝です(年によって多少違いますが
)。とすると、今日勝って7勝で、後のスケジュールを見るとプレイオフが見えてきたかなとはい
えるかもしれませんね。


11月12日(月)6時24分 by うまのすけ

>嫌がらせタイムアウト無しですか?

ここは下手にTOとって相手に時間与える必要ないでしょうからね。53ヤードですし。

>ねぇ、犬に2コ勝ったって事は地区優勝?

さすがにまだでしょうが、地区優勝に向けては非常に大きな勝ちでしたね。
こんな試合負けてたら1週間イライラしっぱなしですよ。


11月12日(月)6時26分 by うまのすけ

11勝は欲しいですね。10勝だと他地区次第ですもんね。


11月12日(月)7時14分 by debiyama

なんとも、こう表現のしようのない試合をしたようですね。
普通、このTOPとランパスの獲得距離だとこんな試合にならないけ、もしかしたら、キャッチアッ
プするための実験したのか、まさか?なんて思いながら順を追ってプレイバイプレイ見ながら、皆
さんのカキコ見たんですがね。

クリブスは要注意なんです。この男が18歳、ベンが19歳のころから、二人はやりあってきたんです
。↓のページの一番下の試合見てください。
http://web1.ncaa.org/d1mfb/playerDetail.jsp?yr=2004&org=331&player=9

実際、キックオフリターンにかけてはクリブスは1流ですよ。


11月12日(月)7時17分 by debiyama

なんにせよ、こういう試合を11月になってやっているようでは、今年はディビジョナルで終わりで
しょう。

それからずいぶんとベンのランをコールしたみたいですが。QBのラン自体は通常のフットボールで
は「有り」ですし、効きます。しかしそれをNFLでシステマチックにやるのは結構怖いことです。
やっぱりもう少しランニングゲームを考え直したほうが良いのでは。


11月12日(月)7時41分 by うまのすけ

>それからずいぶんとベンのランをコールしたみたいですが。

見ていた記憶では、最後の3rdダウンの攻撃以外はスクランブルだったと思います。


11月12日(月)9時33分 by uwp39

みなさん、こんにちは。

う〜ん、私の感想としては、なんともはやなゲームでした。
サードダウン2ヤードで、珍しくランプレイにいって取れなかったシーンがあります。
今シーズンのように、「今年はパスプレイだぞ!」って見せているなら、
こんな時こそ、「ビシィw!」っと取っとかにゃぁ・・・。
じゃないと、今シーズンのオフェンスシステムが全て牙解するんではなかろうか?!
相手は「なんだ、こいつら今シーズンはロクにラン出せないんじゃないかい?!」と、
完全に思い出したら、ジ・エンドっぽいですねぇ。
今の所、結果的にランオフェンスは良いですが、「勝負所」じゃ、出てないです。
それとも、まだ先を見越して意識的に出してないのかい?OCさんよぉ〜?

結果的に勝っているだけで、相手からしたら「あれ?何で負けたんじゃろ?」ぐらいしか、
思っていないでしょう。
ウチからしたら「あれ?何で勝ったんだろう?」ってとこですかね?!
でも、そう思っているウチの奴らなら、まだ良い。
「ヘッ!このゲームもハグラカシテ勝ったぞぉ、プゥプップ!」などと、
思っている奴らが多いと、オワタ気がするなぁ。
こうなると、↓でdebiyamaさんが言っているように、ディビジョナル敗戦説に
大賛成です。
今シーズンは、なんかねぇ見せ掛けの勝利ばっかみたいな気分がズゥーッと
続いています。
ここで、いくら声高にカキコしても、海の向こうから、
「い〜んだよ!ウィ〜ン(win)だよ!!」byCMより。
などと、1000倍近い声で言い返されてる気分・・・。

最後に、やっぱSPカバーチームっていったい???これは、伝統か?!


11月12日(月)11時32分 by うまのすけ

>実際、キックオフリターンにかけてはクリブスは1流ですよ。

最初のロングリターンの後、ある程度のフィールドポジションを犠牲にして、リターンさせないよ
うに25ヤード付近に落ちる高いキックしてたんです。
あのリターンTDの時は、同じようなのを狙ったのかどうかわかんないんですが、ちょっと低いの
が15ヤードぐらい(だったかなぁ)のとこまで飛んで、一回Cribbsが取り損なってゴールライン付
近まで転がっていったんですよね。
まぁ得てしてそういう取りそこなったリターンプレイは長いのに繋がることがありますけど、何か
足元がわるかったのか、滑ってる選手とタックルミスとでそのまま行かれた感じでした。
しなやかでタックルしにくそうな動きをする選手ですね。


11月12日(月)12時41分 by おか

色々学ぶことがありました。

1)「いきなりディープ、ですか?犬は焦りモード??」とセンターさん。
1-10-CLE 29  (13:05) 3-D.Anderson pass incomplete deep middle to 
80-K.Winslow. Coverage by #26 Townsend  

 アンダードッグには必要な考えなのかもしれません。
 Deepは少なからず前半は尾を引いたのでは?
 プレイを見ていませんが、Play By Playを見ているとそんな気が。

 プレイオフでは、逆にうちがやりましょう。
 最初はTEN戦でしょうか。



2)きちんとFGを積み重ねる

 強いチームは必ず先制し、そして耐えるべきところはきちんと耐え、FG
を積み上げます。
 先制はできませんでしたが、去年の様にあせってINT連発ではなく、FG
を積み上げたことはすばらしい。プレイオフでも通じるヨ。



3)SPは策なし。誰か助けて。

3-J.Reed kicks 63 yards from PIT 30 to CLE 7. 16-J.Cribbs to PIT 3
 for 90 yards (37-A.Madison).  
3-J.Reed kicks 70 yards from PIT 30 to CLE 0. 16-J.Cribbs for 100 
yards, TOUCHDOWN. 



4)ナイス2pt

3-10-CLE 30  (11:43) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger scrambles up the 
middle for 30 yards, TOUCHDOWN.  
TWO-POINT CONVERSION ATTEMPT. 7-B.Roethlisberger pass to 86-H.Ward 
is complete. ATTEMPT SUCCEEDS.  


 何週か前に書きましたが、2ptコンバージョン好きなんです。
 やっぱり1本差は相手にとって厳しいです。
 1点差と2点差は同じだけど、2点差と3点差ってぜんぜん違います。
 残り時間はありますが、うちのディフェンスがあるので成り立つ策だと
思います。

 今後も期待。Cowherではこの策はなかったのでは?



5)今日いちばんさびしかったこと。なんとしてでも取りたいが、とれない。

 勝負所とも書かれていますが、私は少なくとも次の3つのシーンで格
下相手に取れなかったので、ひっじょーにさびしかったです。

@uwp39さんが書いた
3-2-CLE 17  (9:52) 44-N.Davenport right tackle to CLE 17 for no 
gain (99-O.Roye, 54-A.Davis).  

Aゴールライン手前2ヤードからのDavenport
1-2-CLE 2  (3:58) #78 Starks, and #68 Kemoeatu reports as eligible
 receivers 44-N.Davenport up the middle to CLE 2 for no gain 
(26-S.Jones; 98-Roba.Smith).  
2-2-CLE 2  (3:21) 7-B.Roethlisberger pass short middle to 
83-H.Miller for 2 yards, TOUCHDOWN. 

Bだれもが1stダウンを望んだラス前のシリーズ
1-10-PIT 11  (2:42) 39-W.Parker up the middle to PIT 12 for 1
 yard (78-E.Kelley; 51-C.Thompson).  
Timeout #3 by CLE at 02:38.  
2-9-PIT 12  (2:38) #78 Starks reports as eligible receiver 
39-W.Parker up the middle to PIT 14 for 2 yards 
(78-E.Kelley; 91-S.Smith).  
Two-Minute Warning  
3-7-PIT 14  (2:00) (Shotgun) 7-B.Roethlisberger up the middle to
 PIT 14 for no gain (91-S.Smith).  
4-7-PIT 14  (2:00) (Punt formation) 9-D.Sepulveda punts 43 yards
 to CLE 43, Center-60-G.Warren. 16-J.Cribbs to CLE 43 for no gain
 (92-J.Harrison). PENALTY on CLE-87-D.Dinkins, Offensive Holding,
 10 yards, enforced at CLE 43.  

地力の違いやモメンタムの差があったとはいえ、最後のこのDinkinsの
Holdingがなければ同点だったかもしれません。

N.Eみたいに、ディフェンス陣でランを取りにいく練習したんですから、
本番でもそろそろやらないと。



6)最後に。

 こういうのは大嫌いなんです。
 勝っている時や、流れをかえたい時にはいいですが、キャッチアップ
の時にはやってほしくない。HalfbackパスはIntされにくいイメージがあ
りますが、仮にされたら悔やんでもくやみきれない。

2-9-CLE 12  (4:52) 39-W.Parker pass incomplete short right to 
83-H.Miller. Halfback pass on toss COVERAGE BY #54 DAVIS AND 
PRESSURE BY #26 JONES  
 
 


11月12日(月)18時33分 by ハムス。

インディ、ドイヒーだね。


11月12日(月)22時17分 by 更迭

なんだか気が付いたら地区優勝はおろか、1stラウンドバイの可能性も出てきましたね。世の中
わからんです。

しかし、ベンもマニングもエンターテイナーですなぁ。

シーズン半ば過ぎ、昨年度の失ったベンの信用もだいぶ回復したみたいだし、よい勝ち方といえな
いとしても、チームの勢いは出そうな勝ち方ではあったきがします。
比べてMrオートマティックが外したときのあのマニングのしかめっ面、2年前を思い出しますな
ぁ。やっぱりマニングってパス能力はずば抜けていても、チームリーダーの器ではないんでしょう
か?ああいう反応は嫌われるぞ。
ベンの方がリーダーらしくなってきた感があります。


11月12日(月)23時23分 by ynr

Mrオートマティックが外したときのあのマニングのしかめっ面
→あれは今でも鮮明に覚えています 何なんですかね彼は あれとかあのあと味方のOLをチクッ
と言うコメントしたり人間的におかしいと思う

ベンガルズ、カラスに勝っちゃったみたいですね

あと、センターさんがカキコの量をまた以前に戻す、と決意されていましたが大大嬉しいです!
センターさんはトミーとかAREとかカウワー・コーチとか例外もたくさんあるけど基本的に選手
びいき・スティーラーズびいきですから、読んでて純粋に楽しいです!
カウワー&コーデル様がプレーオフで敗退したときも「アゴ辞めろ」とか「審判おかしかったぞ!
」とかひたすらカウワー(まあカウワーは非難されるべきところは確かにたくさんあった)や審判
のせいにしてきたセンターさん好きでした。
スティーラーズもバスケのハーレム・グローブ・トロッターズと違って負けるときもあるもの、そ
んなときにこれからカウワー勇退後、センターさんの怒りが誰にぶつけられるのか?注意して見守
っていきたいと思います。
(1)ときのオフェンスコーディネーター(2)パパイヤ鈴木を激やせさせたようなトムリンコー
チ(3)コーデル様のつけるべき10番をつけている選手(4)パーカー、このあたりが候補なの
かなあと思いますが、、、


追・センターさんへ・パイレーツで「今日の勝ち方は全然不満です」とか言い合える日は来るので
しょうか、、、あとウチの地元のサッカーチームはJ2落ち覚悟しています、、、
何か暗い気持ちになってしまいましたがGO!STEELERS!


11月13日(火)0時35分 by debiyama

出掛けに時間がなかったせいか、かなーりいい加減な書き込みでしたが、皆様の書き込みを見て、
勉強になることばかりです。特におかさん。

2)きちんとFGを積み重ねる

 強いチームは必ず先制し、そして耐えるべきところはきちんと耐え、FG
を積み上げます。
 先制はできませんでしたが、去年の様にあせってINT連発ではなく、FG
を積み上げたことはすばらしい。プレイオフでも通じるヨ。

本当にその通りですね。

数年前に、ミッドシーズンフォームという言葉が流行りましたが、どうも今年のスティーラーズの
序盤がそうだったようで、逆に本当のミッドシーズンになるにつれてベンのパッシングゲーム以外
は段々に劣化してきているようです。

ペイトン・マニングについてはこれも2年前だったか、いまだ木鶏たり得ずなどと書きましたが。
まあしかし、木の鶏ならまだともかく、第4惑星ロボット長官のようなブレイディみたいな奴ばか
りでは気が滅入ります。嫌われようと器でなかろうとマニングにはマニングの人間臭さがあってそ
ういうものなのでしょう。


11月13日(火)0時55分 by debiyama

うまのすけさま
ベンの30ヤードTDランはなんとなくデザインのようにも見えました。画面には見えないですが、左
側にはミラーを含めてブロッカーが3人居たはずで、あのバンプフェイクでミドルを守っていたFS
のロドニー・プール(だと思います)が完全に釣られて、それで大きく走路が開きました。いずれ
にせよとても良いプレーでした。

ynrさま

>センターさんはトミーとかAREとかカウワー・コーチとか例外もたくさん
>あるけど基本的に選手びいき・スティーラーズびいきですから、読んでて
>純粋に楽しいです!

おっしゃるとおりですね。センターさんは常に前向きです。物事をプラスにプラスに考えています
。


11月13日(火)2時58分 by センターライジング

ynrさん、そこまでひいきにしておられたとは(^^;
私の人生観はネガティブ系ですが、なぜか文章を書いているといい面しか見えません(というか見
たくないから現実逃避=遠い目をする)。

いろいろ書くつもりですが、先にこれだけ書かせてください。

PAY TON-of-INT's Manning in San Diego

>マニングにはマニングの人間臭さがあってそういうものなのでしょう。
だって名前がMan-ningだも〜ん

>(1)ときのオフェンスコーディネーター
基本的に間違ってないと思いますよ。コマと歴史とにフィットしているかは疑問としても、本人が
思い描いたことは出来てるはずです。ベンのQBレイティング他の数字が「証明」しています。
>(2)パパイヤ鈴木を激やせさせたようなトムリンコーチ
これもいいですね。目下コーチMVP最有力。おすぺ以外のコーチ配置も7勝2敗の成績の通りです。
昨日の試合も第4Qは86点ですね。2ミニッツ後3アンド7でベンに真ん中を突かせたのは、守備に自
信を持っていたから出来たことだと思います。カウアーだったら101%パスを投げさせてますからね
。97年シーズンAFCCでテレル・デイビスがいるのに時間を使い切れずパントを蹴ったのとは違いま
す。この件は、別機会にもう一度。
>(3)コーデル様のつけるべき10番をつけている選手
えっ、誰のこと?もういいか、とぼけるのは。サン助に関してはプレイヤーとしては認めています
。でも、ここで普通にホームズは、とかサントニオがね、とかは書きたくないですね。矜持という
程じゃないけど#10は意味がある番号ですから、ウチの場合。ジェレラかコーデル侯か、意見は分
かれますが。
>(4)パーカー
新人の時、プリマッチ最終戦で致命的なファンブルを犯し、「これでロスター入りパ〜カ〜」とい
、風に書いたんですが、それがいい思い出になるくらいの選手になって嬉しいです。昨日の試合後
素直に「俺が悪かった」とコメントしてますし、今のチームで文句なしのRBです。ただ、皆さん書か
れているように大黒柱に1人でなるのは厳しいですね。

debiyamaさんに指摘しておきながらの長文、御免。


11月13日(火)5時51分 by センターライジング

>追・センターさんへ・パイレーツで「今日の勝ち方は全然不満です」
>とか言い合える日は来るのでしょうか、、、

今季もしょっちゅうでしたよ、私には。特に中継ぎが試合をぶち壊しても再逆転できた試合など。
でもそれが今のメジャーリーグベースボールですがね(^^;

それと、先ほどエイドリアン・ピーターソンの右ひざLCL断裂のニュースが入りました。手術の必要
はなく、今季絶望ではないもののいつから出られるかバイキングスHC明言できないとのこと。事実
上シーズンエンドですね。スタッツはある程度残せそうですが、記録的な面では・・・
残念ですね、
debiyamaさん。言ってた通りになっちゃった格好で。


11月13日(火)13時31分 by debi

APは本当に怪我が多い。カレッジから通算すると3年連続シーズン途中からの欠場ということにな
ります。

あの超人的パフォーマンスに、肉体がついていけないのでしょうか。


11月13日(火)19時29分 by センターライジング

>ベンの30ヤードTDランはなんとなくデザインのようにも見えました
debiyamaさん、試合後のベンロスのコメントによると完璧にスクランブルです。
「オレがポケットにいた時、聞こえたのはアラン(・ファニカ)声だけだったんだ。”GO!、GO!、G
O!" それで走り出したんだ」
「ウィリー(・パーカー)に感謝しないとね。先週お尻をヒットしちゃ
ったけど、どうやったら速く走れるかを聞いた結果、あの(自己最長30ヤードTD)プレイになったん
だからね」


11月13日(火)20時42分 by debi

>コメントによると完璧にスクランブルです。
ですか。無意識であのフェイクならたいしたものです。どっちにしろ、とても良いプレーでした。
一昨日の子どもたちのプレーで似たシチュエーションが何度もあり2回TDに結び付けました。ゴ
ーゴーゴーと私も叫んでました。QBは行ける時には行ってイイと思います。プロはヒットが尋常
ではないので怖いですけどね


11月13日(火)22時28分 by うまのすけ

>コメントによると完璧にスクランブルです。
OL
何度も見返しました。debiyamaさんのおっしゃるとおり、本当にデザインされたようなプレイでし
た。
レシーバー左に85と86、右に10、ベンの左横に83、右横に44のショットガン。
D#のフロント5人のうち左右のLBがブリッツ、これを両Tが斜め後ろに追いやる。もう一人QBにプレ
ッシャーを賭けに来た98は66が完璧ブロック。
83と44はそれぞれ左右のフラットに出て行き、BOX内にいたD#の94と54がそれをカバーするためにB
OXから出て左右に。
最初左を見たベンはカバーされているので真ん中を見て、それから右の44に(54にきっちりカバー
)投げるフェイクをする。これを見たFSの21(debiさんのおっしゃるとおりプールでした)が釣ら
れて右に行き、その瞬間にベンが真ん中から左に向けてスクランブル。スクリメージ付近に残って
いた55は61がしっかりとブロック。結局右に振られていた21は追いつけず、WRをカバーしていた他
のDB陣も届かずでした。Wordの最後のブロックも良かったですね。


11月13日(火)22時29分 by うまのすけ

↓書き出しの「OL」は関係ないです。文中に書いてたのが飛んでしまってました。


11月13日(火)23時35分 by 更迭

今週の現地のメディアにざっと目を通すと、ベンにだいぶ注目が集まっているのがわかります。
いわく、「ブレイディ、マニングに並んだ」だの、「MVPも可能」だの、「キャリア最高のゲー
ム」だの。少し早合点な気がしますが、もう少しそっとしておいて欲しかったですけど、メディア
はNEのパーフェクトシーズンを盛り上げるために対抗馬を探している最中なんで・・・。

何人かのアナリストがベンの特徴をプレイヤー、コーチ(敵味方含めて)のコメントを交えて分析
しています。わたくしが以前挙げたベンの長所が随分認識されつつあるようです。中でも、走りな
がら正確なコントロールでパスを投げられる点まで言及しているアナリストもいました。ロモにも
同じ特徴があるそうです。いくらポケットを脱出してもマニングのように基本とおり構えて、一瞬
体を止めてバランスをとらないとパスを投げられないとなると、威力半減ですからね。

良く見るとベンの時間の稼ぎ方は本当にすごいです。この前のBAL戦の解説者も唸ってました。

次は、自分で時間を稼げて、走りながら正確なパスを投げられるQBが如何に「すごいこと」かを
分析するアナリストが出てこないか、と期待しています。こうなると、最新QBのプロトタイプに
なる予感もあります(むしろ、先祖還りか?)。


11月14日(水)0時28分 by うまのすけ

>走りながら正確なコントロールでパスを投げられる点まで言及しているアナリ
>ストもいました。ロモにも同じ特徴があるそうです。

ロモ、楽しいですよね。走りながらホントに取り易そうなタッチのパス投げますもんね。ロモ見る
ためにカウボーイズの試合見る価値ありますね。
今週のジャイアンツ戦の最初のTDパスも信じられないですよ。


11月14日(水)1時57分 by debi

更迭さま

ベンの
>走りながら正確なコントロールでパスを投げられる点
ですが、投げる腕と反対方向にロールしながら非常にコントロールの良くて強いボールをしっかり
投げ込めるのが、特にベンの優れた部分です。TRSさんに、ベンのルーキー時に教えてもらいまし
た。その良さが出たのがボルティモア戦の最初のTDパスだったと思います。
これを読まれている方、ご自分で動いてみれば分かることですが、利き腕と反対方向に流れながら
ボールを投げる動作をするのは容易ではありません。ベンは、例えばカレッジ時代にトップクラス
のパンターと変わらないパントを蹴っていたことなどからも分かるように、運動能力的には非常に
高いものを持っていると思います。

ただし、この能力については、NEなどはルーキー時のAFC決勝の時から対策しています。今年はニ
ューバージョンで何かプラスアルファがあればいいのですが。その意味で、ベンはあのプレイを「
スクランブル、アドリブだよ」と言ったのかなあと。


11月14日(水)2時22分 by debi

うまのすけさま。
愚息がカウボーイズファンになりまして、特にロモが大好きだそうです。肉親にカウボーイズファ
ンがいる同士ということで一つよろしくお願いいたします。

本当にロモは上手くなりましたよね。


11月14日(水)3時23分 by センターライジング

うまのすけさん、
もし可能なら第4Qのパーカーのパスプレイを教えてもらえませんか?去年から、ベティスが抜けた
あとHBオプション練習をしているといわれていましたが、実戦では確か初実現=失敗でした。
これがdebiyamaさんが「望んでいる」プラスアルファの一環かもしれないかな、とちょっと思ったり
してます。

更迭様、挨拶遅れましたが初めまして。
>良く見るとベンの時間の稼ぎ方は本当にすごいです。
>この前のBAL戦の解説者も唸ってました。
おっしゃる通りで。コーデル侯のハッピーダンスと違い、それでも何とかしてくれると思えますも
んね。
スーパーボウルXLでもウォードに通した3ダウン28でのプレイは圧巻でした。あれで逆転TDにつな
がり、流れがこちらに傾きました。


11月14日(水)3時54分 by debiyama

先ほどまでモバイル環境だったので言葉足らずでどうもすみません。

>これがdebiyamaさんが「望んでいる」プラスアルファの一環かもしれないかな、
>とちょっと思ったりしてます。

いや、ホントに誠に申し訳ないのですが、このパスについてはおかさんと見解は全く同じです。ハ
ーフバックパス自体は否定しませんが、こういうプレーは嵩にかかって攻めるときにやるもので、
絶対に、ビハインドで追いかけているときにやるプレーではないです。

まして、その前にファーストダウンでスタークスまでTEに入れておきながら1ヤードしかランで進
まないような状況で、セカンドダウン9ヤードでこんなプレーやるのは最低です。もちろん、パー
カーが悪いわけではありませんが。



11月14日(水)8時3分 by うまのすけ

センターさん、すいません。
映像は試合終了後48時間経つと見れなくなってしまいます。なので今から見返すことはできません
。
どんなフォーメーションだったかとかは定かではありません。確かベンがパーカーにピッチ(?)
し、ベティスのときに良くあったように、ランに見せかけて右に流れ、スクリメージ右にセットし
ていたヒースがするするとパスルート(エンドゾーン右コーナー側に向けて)に走り出し、そこに
パスを投げました。
ただ、素人の私にもすぐにパスだとわかるような動きでしたし(^^)、犬さんもすぐに察知して
ヒースはダブルカバーでした。
(多分ですが、)パーカーもカバーされていることを考慮して、無理に通そうとせず、オーバース
ロー気味のパスを投げました。

debiyamaさん、そうでしたね。お子さんカウボーイズファンでしたね。
ロモは投げるのがクイックなのに、そのパスが強すぎず弱すぎず、レシーバーの手にスポッと入る
絶妙のパスを投げますよね。今週のTOへの2本のTDパスも、TOがスピードを緩めることなく
、そのまま走って胸にスポっと入る絶妙のパスでした。


11月14日(水)19時8分 by センターライジング

うまのすけさん、無理な注文でしたね。御免なさい。

トゥーマンとクラークがIR入りしました。とりあえずBAプランA=3TEは事実上消滅。今後は2TE1FB
でしょうね。


11月14日(水)20時6分 by うまのすけ

センターさん、

アーカイブとして見られる期間が、去年までは24時間だったのが48時間になりました。ですので48
時間内ならいつでもどうぞ(^^)

今でもボールを追ってしまいますので、なかなか全体が見えません。
なので、あの時こうだったと言われて、見直して「あ、ホントだ」と思う次第です。本当に皆さん
凄いなと思います。


11月14日(水)23時32分 by 更迭

うまのすけさん

ロモのTDパス見ました。確かに信じられないプレイですね。
あのクイックなフォームからやわらかいパス。なんか見てて心地いいですね。
見てて楽しく、成績もいい。ロモもまた一級のエンターテナー。
今後、注目していきたいです。(ダラスは好きではないんですけどね・・・。


11月15日(木)0時1分 by 更迭

debiさん

わたしが印象に残っているのは、スーパー勝った年のプレイオフ、デンバー戦だったと記憶してま
すが(すいません記憶があやふやで)、まさしく「利き腕と反対方向に流れながらボールを投げる
動作」でエンドゾーンにディフェンダーの指先を掠めてTDパスを投げたプレイです。そのときは
「すげぇ」だったんですけど、その後、同種のプレイに注目していると、あのプレイがたまたまで
なかったことがわかってきました。こういうのは本当に教えてできるものでないと思います。手首
が柔らかくて、強いんだろうなぁと思います。

>
この能力については、NEなどはルーキー時のAFC決勝の時から対策しています

すいません。これについてはわたくしちょっと認識が違いました。あの試合、ピッツは墓穴を掘っ
たと思っていました。つまり、ベンにポケットからコンプリートしやすいプレイばかりコールして
、ベンの好さを殺してしまったなぁ、と今まで思っていました。結果的にそこをNEに読まれてし
まった、という認識です。今となっては録画していたのも消しちゃいましたので確認できないのが
残念です。

>
プラスアルファ

これは、プレイ精度の向上でなんとかならないか、と思ってます。わたしの感覚的なものですが、
デビュー年は結果的に逃げてパスを通していましたが、今はゲームプランに「逃げて投げる」が確
信犯的に織り込まれている気がします。まだうまく説明できないのですが、それがランプレイの不
調に繋がっていると思っています。チームとしては未だ完成されていない、と。
今週、スクランブルの脅威も見せつけることができましたので、NEといえど簡単には止められな
い気がします。

あと、NEに負けた試合は全て、ディフェンスorリターンゲームで早い段階にやられています。
ディフェンスのがんばりがあれば、オフェンスは無理する必要はなく、精神的に安定した状態でプ
レイできます。プレイの選択肢も増えます。集中力も増してきます。これができなくなるのがNE
戦デフレスパイラルだと思います。
というか全ての試合の基本と思います。
とにかくNE戦のキーはディフェンス、リターンチームの頑張り。特に試合序盤で調子に乗れるプ
レイを見せたい、と。モスへのロングをピタリマークでカットするとか、ウェルカーのキャッチ直
後にKO必至のハードタックル喰らわせる、とか、チーム全体がこれはいけるぞ、と自信を持てる
プレイが序盤に欲しいですね。

今週、NEは@BUFですが、BUFは第1ラウンドで2Q終盤までいいディフェンスを見せてい
ます。PITも前半は結構抑えられました。しかも、自軍オフェンスが機能しない状態で、です。
この試合に注目しています。勝つのはNEでしょうけど。


11月15日(木)0時8分 by 更迭

センターライジングさん

こちらこそ、挨拶もせず失礼しました。掲示板とかにあまりなれていないもので、いろいろ失礼も
あるかと思いますが、何かとご容赦ください。

コーデル教でございますか?
ベンを見たあとに思うと、コーデルも長所を生かすオフェンスに特化すればもう少しやれたかも、
と思うようになりました。当時はなんでこんなやつにこんな大金払うんだ?と思っていましたけど
。今どうしているんでしょうか?

名前は馬の名ですか?

今後ともよろしくお願いします。


11月15日(木)2時24分 by debiyama

稲尾和久さんが亡くなりました。新聞各紙の追悼記事の中で最も感銘を受けたのが以下の記事でし
た。
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/news/20071114k0000m070156000c.html

ベンにとっての「凪(な)いだ青い海」はどんな光景なのかは分かりません。しかし、それが見え
ること。それがペイトリオッツに勝つプラスアルファーだと思います。


センターさま。
昨日は非常につっけんどんな書き方をしてしまいました。重ねてお詫び申し上げます。


11月15日(木)6時22分 by センターライジング

更迭さん、返信ありがとうございます。
ご明察の通りです。以前にも同様の事を聞かれて説明したことがありますが、昔いた会社でPOGを
やっていて2年目で取った馬が大活躍したことでHNにしました。彼女を見に函館まで行ったりもし
ました(^^;

コーデル候についてですが、彼を生かそうとアゴ親父は毎年OCを変えました。もともと理解度が高
いとはいえないVIPは混乱と輝きを交互に見せ、トミーガンに職を奪われ、シカゴに流れた後静か
に身を引かれました。
Very Imcomlete Player

トゥーマンとクラークIRを受けて、OCマービン・フィリップとCBグラント・メイソンと契約しました
。共にPSからの昇格です。メイソンは分からないでもないけど、何でセンターが要るんだ?!フィ
リップはおすぺで活躍してたのかなあ・・・


11月15日(木)19時55分 by うまのすけ

>稲尾和久さんが亡くなりました。

私の親の世代ですね。debiyamaさんが紹介されている文章の中の「艪をこいで足腰を鍛えた」のく
だりは良く親に聞きました(肩を鍛えたと聞いてましたが)。
「神様、仏様、稲尾様」ですよね。

稲尾の現役時代を知らず、かつ阪神ファンの私としては「神様、仏様」というと「バース様」と続
くのですが...
(ヒーローインタビューで、アナウンサーが「神様、仏様、バース様」と言って、通訳が困って、
Oh, God. you Randy Bass. みたいに訳したってのがありました。)

ベンはgodsendですが、Godと呼ばれるよう、ますます活躍をしてもらいたいですね。

話はそれました。稲尾さんのご冥福を祈ります。


11月15日(木)23時16分 by debiyama

長文書きかけたのですが、根性がないモンで力尽きて止めました。

◎どうも今この段階のスティーラーズが本当に強いのか弱いのかがわからない。
◎ことここに及んでは今年はベンのパス中心のオフェンスで行くしかないようだ。
◎精度を上げるったって、「フィルムを見ない」(元OC談)「練習に一番最後に来て、一番最初に
帰る」(元HC談)=いずれも我等が前特派員電=というベンなので、ポストシーズンのNEやコルツ
相手では期待薄
◎となれば、あとはベンの大舞台での勝負強さにかけるしかない。

ペイトリオッツの真骨頂、特にポストシーズンにおけるそれは、相手から平常心を奪いミスを連発
させて自滅に追い込む点にあります。

ベンが平常心で戦えるかどうか、もうそれだけですね。


11月15日(木)23時32分 by debiyama

一点だけずーっと気になっていることが。

ベンがパーカーにハンドオフするときにタイミングがずれて動きが止まるシーンが時々あるのです
。ハンドオフとハンドオフフェイクは、全く同じタイミング同じリズム同じ動作で、一瞬たりとも
止まらずにに行えるようにして欲しい。パーカーのデイライト能力が云々とかいう以前の問題で、
ハンドオフで止まっていたら、卑しくもプロの守備相手なのだからロスタックルされるのは当たり
前です。

ベンはハンドオフ下手じゃないです。前に褒めたことがあったと思います。これができれば、プレ
イアクションがガンガンに効きます。基本の「き」の字なので。


11月16日(金)9時2分 by ynr

今年のスティーラーズはよく分からんですね。
ハンドオフで前から思っていたことなんですが、ダン・マリーノは大好きでしたが、マリーノって
ハンドオフあまり上手でなかった記憶あるのですが、間違ってますか?スティーラーズと関係全然
ない昔のどうでもいいこと聞いてすいません。
マリーノの時ランオフェンスがイマイチだったのは偶然ではなかったのではないかと、ハンドオフ
かなり大事なのかと。
R・カニンガムがハンドオフフェイク上手かった記憶あります。


11月16日(金)10時21分 by debiyama

ynrさん、どうもです。

>今年のスティーラーズはよく分からんですね。

基本的にはスムースに行ってるんです。ただ引っかかって完全に動きが止まってしまうシーンが時
々ある。パーカーはスピードが命なんだから、これでは駄目ですよね。これはもう練習で丁寧にや
っていれば、どんな3流QBと3流RBのコンビでもできることで。ベンとパーカーという1流の2人がこ
んなことではちょっと。

マリーノはパスは覚えているのですが、記憶がありません。彼と同じ時代で上手だったのはディバ
ーグ、モンタナ、シムズといったところでしょうか。今は抜群にペイトン・マニングですよね。私
はこの一点だけでもマニングを尊敬します。

>ハンドオフかなり大事なのかと。

むっちゃくちゃ大事でしょう。特にランのチームにとっては。


11月16日(金)12時54分 by うまのすけ

debiyamaさんが挙げられているベンのマイナス点、

「フィルムを見ない」「練習に一番最後に来て、一番最初に帰る」

ですが、これは現在進行形の話でしょうか?
去年のあの成績、今年OCと一緒にオフェンスプランを構築している、という状況でも変わってな
いんでしょうか?

あと、前にdebiyamaさんが「満員電車に乗ろうとして乗れないサラリーマンのような動き」と表現
されたギャグのようなランプレイですが、あれ、今年非常に多いような気がします。先週のゲーム
のパーカーの3塁打もそんなプレイからサイドに逃げたランでした。
あれは、相手チームがランストップのためにBOXにたくさん人を置いてるからなんでしょうか? 
それとも単純にOLが弱いのでしょうか?
スクリメージをそのまま2、3ヤードぐらいズズズっと相手側に押し込んで、「好きなとこ走れ」み
たいなのって今シーズンほとんどないような気がするのですが。


11月17日(土)2時2分 by debiyama

>debiyamaさんが挙げられているベンのマイナス点、

>「フィルムを見ない」「練習に一番最後に来て、一番最初に帰る」

>ですが、これは現在進行形の話でしょうか?
>去年のあの成績、今年OCと一緒にオフェンスプランを構築している、
>という状況でも変わってないんでしょうか?

相変わらず舌足らずで、申し訳ございません。現アリゾナヘッドコーチは、ベンについて「フィル
ムを見ないけれど、それはそれでいい」といっていたようです。私も欠点としてあげつらうのでは
なく勝負強さを強調したいがために書いたつもりだったのですが、確かにそのようにしか読めませ
んね。申し訳ございません。

ただし、オーディブルが当たりまくっているとか、相手守備をリードしてカバーの弱いところに投
げているとか、3歩5歩のドロップバックパスをタイミングよくスパーンと決めているとかって感じ
ではないので、緻密間というか精密感はあんまり無いと思います。猛練習をしてその結果、良くな
ってきたという風には感じられません。レシーバーとの呼吸は凄く良くなっていますけれどね。

やはりベンは、本番に強い一発勝負型で、稽古場横綱というか内申書で点を稼ぐガリ勉タイプでは
ないと思います。シーズンが深まるにつれて内容が良くなって来ているのも、実戦で良くなってい
くタイプだからだと思います。

ベンのベストゲームは、決して5TDを挙げたからというわけでなく、やはりボルティモア戦のパフ
ォーマンスでしょう。ここぞというときにはレッドゾーン外からもズバッと決められるという点で
、ブラッドショウ的な勝負強さを感じました。

あと武器になるのは、やはりQBのラン。ベンの脚力は標準以上なのに、負傷を恐れたためもあるの
でしょうが、今まであまりランプレーはありませんでした。でも、相手チームの守備には、ラッシ
ュに対して横の動きでかわすベンが相当にインプットされていて、左右からコンテインしてくるで
しょうから、縦へランで上がるのは効果的だと思うのです。そういう意味でブラウンズ戦のあれは
、やはりプレーオフ用に用意したプレイのひとつだと思います。で、
思わぬ劣勢に予定外の解禁だったのではないかと。だからベンはメディアに「ウソをついた」のか
なあと。あるいはスクランブル解禁で、どこで走るかはベンに任されているのかも。

いずれにせよ、パス・ラン共に落ち着いているからできるプレイで、この落ち着きがプレイオフで
保てるかどうか。

長文になってしまいました。ご容赦ご容赦


11月17日(土)8時42分 by センターライジング

夕べは近場でLB83さんとフットボール談義を交わしました。いろいろな接点があり、ハーフタイム
くらいで切り上げるつもりが、4クオーターフルに戦ってしまいました(^^;

問題のおすぺですが、てこ入れします。まず鬼神ハリソンをキックカバリングユニット、テイラー
をカバレッジユニットにそれぞれ起用。レギュラーだろうが何だろうが、止めないといけないプレ
イをとめるためには四の五の言っていられないということです。
ウッドリー負傷でハリソン「復帰」は当然でしょうが、ロッサムが2回ともクリブスを止められなか
ったんでテイラーを入れるのはどうかな?そんなにタックルうまいって印象ないんですよね、アイ
クには。

まあ、そうは言っても次のジェッツ戦もリーグベストといえるリターナーのリオン・ワシントンが
いますからね。どこまで建て直せているのか、じっくり矢印で試合前半だけ見たいと思います。現
地午後4時過ぎキックオフになってしまったので、結果を後で見て、あれやこれや言うことに私は
なる予定です。

最後に。debiyamaさん、また負けましたね全米ランク2位。オレゴンはQBでニス・ディクソン負傷退
場という不運があり、アリゾナに苦杯。ま、彼の代わりがファーストネームは立派な枯葉君弟ブラ
イアン・リーフでしたから、仕方ないのかも。


11月17日(土)10時53分 by うまのすけ

debiyamaさん、ありがとうございました&すいません(マイナスと解釈してました)

確かにベンの早いタイミングのパスって、あんまりイメージがないです。
早いパスと言えば、彼らが「ランプレイ」と同じだと言ってるワイドアウトのレシーバーへの横パ
スの印象です。


11月17日(土)12時5分 by debiyama

なんか↓こういう絵見てると、このおっさんコーチじゃなくって呪術師なんじゃないかと。
http://sports.espn.go.com/espn/eticket/story?page=belichick

ディクソンは左ひざの前十字靭帯断裂で手術、残り全試合アウトですね。ドラフトも指名漏れにな
っちゃうかもしれません。

リーフの弟は立派な体格に加えて、ブレイディ・リーフという名前が凄い(だけ)。一時期話題に
なったこともありましたが、結局控えで4年まで来ました。

ハイズマンは、カレッジのトップ10ランキングと同様の展開になってきましたね。先頭に出ると負
けて成績が落ちる、本命不在です。

QBではアンドレ・ウッドソン、マット・ライアンが落ち、ディクソンがリタイア。コルト・ブレナ
ンという大穴もありますが、いくらハワイ大学が無敗とはいえ、ブレナン自身の成績はTD数も獲得
ヤードも昨年の6〜7割程度しか残していません。1敗ミズーリのチェイス・ダニエルは成績は申し
分ないのですが、全米的には無名です。アーカンソーのRBダレン・マクファーデンはスタッツ的に
は割りと平凡、11月第1週でしたか、300ヤード走ったサウスカロライナ戦だけが目立っている状況
でしかもチームは4敗していますからね。たぶん今季2000ヤード走りそうなチューレーンのマット
・フォルテは名前すら挙がって来ません。

こうなってくると個人成績的にはやはり話題のティム・ティーボウが頭ひとつ抜け出している感じ
です。フロリダがせめて2敗だったら彼がぐっと有力になってくるのでしょうが。

ひとつ疑問なのが、オクラホマの1年生QB、サム・ブラッドフォードが候補にも挙がっていないこ
と。ブラッドフォードはレーティング全米1位(2位がティーボウ)で、1敗のオクラホマはおそら
くBig12を制して、LSUと全米王座争いをするのではないかと予想しています。そうなると今季のオ
フェンスの立役者ブラッドフォードはチーム成績、個人成績共に文句の無い資格者だと思うのです
が。

1年生でもハイズマントロフィーに選ばれる権利はあったはずです。記憶が間違っていなければ、
マット・ライナートが受賞した2004年のファイナル5は、ライナート、レジー・ブッシュのUSC組に
対抗するように、ジェイソン・ホワイト、エイドリアン・ピーターソンのオクラホマコンビが選ば
れていました(残り1枠がアレックス・スミス)から。ピーターソンは当時1年生でした。


11月18日(日)6時0分 by センターライジング

楽天が恒例のメンテナンスで午前中自分のブログに書けませんので、こっちにいっぱい書き込みた
いと思います(苦笑)。

まずはオハイオ州立対ミシガン。ウルバリンズはQBトッド・ベックマンをパス13分の7、50ヤード0T
Dで1INTに封じました。

しかし、バッカイズはクリス・ウェルズの220ラッシングヤードゲイン&2TD、マイク・ハートを42ヤ
ード、ウルバリンズ全体では23ヤードランに抑え込んで14−3で勝利。事実上これがロイド・カーHC
最終戦でしょう。

パンサーズはラトガーズと競り合うも16−20で6敗、事実上これでボウルゲームアウト。


11月18日(日)9時33分 by センターライジング

カンザス、今週も勝って11戦負けなし。これで来週ランク2位ですね。不吉(@@
来週はミズーリとの対戦。こちらも絶好調で、ビッグ12の北地区優勝決定戦です。勝った方が、ほ
ぼ間違いなく南のオクラホマとタイトルマッチで激突。この2試合は見逃せないって感じですね。

コルツがチャンピオンシップでペイトリオッツ逆転のきっかけTDキャッチしたDEダン・クレッコを
放出。先発LTトニー・ユーゴが負傷でチーフス戦欠場のため、代役OTと契約したための措置。何か
複雑な感じがします。パッツはDFの攻撃機用がうまい。その逆手を取った感じのプレイでしたが、
キープレイヤーとはいえないクレッコだから仕方ないのかな?


11月18日(日)9時52分 by センターライジング

フロリダQBティム・ティーボウ。また記録を塗り替えました。今季20回目のラッシングTDをフロリ
ダアトランティック戦でマーク。これはジョージア時代のギャリソン・ハースト、アラバマ時代の
ショーン・アレグザンダー、LSUにいたラブランドン・トウフィールドの19を追い抜きSECシーズン最
多。
そして、この結果ティーボウはNCAA史上初の20TDパス20TDラン選手になりました。チーム成績でde
biyamaさん書かれているように疑問符がつきますが、個人成績ならやっぱりティーボウがハイズマ
ンでしょう!


11月18日(日)10時2分 by センターライジング

http://blog.goo.ne.jp/bensama7/
楽天待ってられないんで、こっちに新装開店。今後は2つ同時管理、面倒だけどまあいいか(^^)


11月18日(日)14時38分 by センターライジング

オクラホマ、テキサス工科の空中戦に撃墜されました。QBサム・ブラッドフォードが第1Q脳震とう
で退場してしまったのが大誤算でしょう。最後に追い上げたもののそれまでの失点が響きました。

LSUの1位はほぼ決まりでしょうが、彼らとBCSボウルで対戦するチームは最後の最後まで分からな
いですね。


11月18日(日)16時57分 by debi

Oklahoma負けましたかっ!

ブラッドフォードともども、まさかの坂(by元首相)って奴でしょうか。LSUを除いて本当に銭湯に
立ったチームとQBが必ず何らかの形でやられていますね。


11月18日(日)18時24分 by debi

ロイド・カーは決して凡庸なコーチではないのですが、ミシガンとしては最近のオハイオステート
戦で大きく負けが込んでいるのは致命的でしょう。確かジム・トレッセルとの対戦成績では1勝6敗
だったと思います。

センターさん、我ながらナイスアイディアが浮かんだのですが。

ビル・カウワーをミシガンのヘッドコーチに。

これならあのオヤジが同地区のチームに就任する悪夢をしばらく見ないで済みます。タレントに頼
らず、選手をフィジカルに鍛えて勝つスタイルだし、ミシガンには合っていると思います。


11月18日(日)18時49分 by センターライジング

根拠ないけど、とりあえず書いときます。

パーカー、連弾で213ヤード


11月18日(日)18時59分 by センターライジング

debiyamaさん、書き込み見る前に書いちゃったんで1つ歯に挟まってしまいました(^^;

カウアー、いい人選だと思います<ミシガンHC

でもACC以外には行かないと思います。ノートルデイム以上に、来季建て直しは相当厳しいはずの
ウルバリンズは部外者では無理だと思いますね。

ま、ブラウンズが犬から「昇格」した今、AFC北での復帰はないでしょう。マービン・ルイスに泣き付
かれたら分かりませんが、カラスにそこまでの「寛容」さはないと思います。
それよりはカロパンの方が可能性あるんじゃないでしょうかね、アゴおじさんは。
ルーニー家に追い出されたわけではないし、故郷に錦を飾った以上次は自宅近辺で賛辞を得たいと
考えるのが自然のような気がします。


11月18日(日)21時15分 by ynr

現地午後4時過ぎキックオフだから、えーと15時間足すからこっちの月曜夜7時くらいですね、
、、仕事だなー

カウワー・コーチ北地区で復帰なさそうでホッとしています
えっとカレッジ全然分からないのですが、ピッツバーグ・パンサーズというセンはないのですか?
センターさんのブログであまり取り上げられないのでパンサーズ今年も調子悪いのだろうなあと勝
手に推測しています。
ウォンステッドはさすがに今年で終わりだと思うのですが、、、
あと、カウワー・コーチで不思議に思うのはあれだけキャリアがあるのに「カウワーが育てたコー
チ」って少ない気がするのですが、、、
マービン・ルイスはこのカテゴリーに当てはまらない気がするのですが、、、やっぱり「応援団長
」なのかなあ。
カウワー・コーチの良いところ
(1)開き直ると強い(2)ねちっこく同じコトをやれる(3)大ざっぱな親分肌、自分の限界を
知っているから細かいところは専門家に任せられる
うーん、自分が地方出身だから思うのですが地方出身の人の強いところですね
悪いところはいくつかあるのですが長くなるだけですので割愛します(笑)


11月18日(日)21時34分 by うまのすけ

ynrさん、

何か計算がおかしくなってますよ(^^)
明日のNYJ戦は、日本時間 月曜日「朝」6時過ぎキックオフですよ。

時差14時間
現地16時+14時間=30時→ 翌日朝6時


11月18日(日)21時41分 by ynr

す、すいません!子供達に社会で時差も教えたりしています!(笑)アカンですねー
あと「別に特記しなくていいよ!」って怒られそうですがピッツバーグ大は今季目下4勝6敗らし
いですね。


11月18日(日)23時29分 by debi

私事で恐縮ですが、今日も午前3時まで仕事でございまして、帰宅した頃に試合が始まるのだろう
と思います。倅からうつされたインフルエンザが発症したようで、頭がふらふらしております。

おそらくは今日も参戦できませんが皆様のお力でベンが頑張れるよう、パーカーが走り抜くよう願
っております。

>パーカー、連弾で213ヤード

おそらくセンター師匠は「連続弾」あるいは「連発」の意でお用いになられたのでしょうが、言葉
どおりならピアノなど楽器の「連弾」ということになりましょう。私めはこの言葉を、ダベンとパ
ーカー同時に起用されるという意味に取りました。やってみたら面白いのではないでしょうか。


11月19日(月)6時4分 by センターライジング

コイントス、負けました。


11月19日(月)6時7分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。


11月19日(月)6時8分 by センターライジング

なあんだ、あっさり先制されるんか?


11月19日(月)6時8分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。やられてますね。


11月19日(月)6時9分 by センターライジング

やられました。


11月19日(月)6時15分 by センターライジング

何で相手攻撃3アンド8でジェッツがタイムアウト?


11月19日(月)6時15分 by うまのすけ

映像の調子が悪く、やっと映りました。
そしたら0−7


11月19日(月)6時18分 by センターライジング

ベンロス、サックされてドライブ更新ならず。


11月19日(月)6時18分 by ico

おはようございます。


11月19日(月)6時24分 by センターライジング

いいポジションから2度目の攻撃。パーカー、まず一発期待!


11月19日(月)6時27分 by センターライジング

icoさん、おはようございます。

んだよ、3アンドアウトかよ


11月19日(月)6時31分 by センターライジング

今日だけは勝ってもらいたいと思ったカラス、犬を逆転!

何か、今日はすげー自滅パターン的がしてきた・・・


11月19日(月)6時36分 by センターライジング

カラス勝った、と思ったら51ヤード同点FG決まってた・・・

この3点は仕方ないな。そろそろ目を覚ましてよスティーラーズ!


11月19日(月)6時37分 by umanosuke


11月19日(月)6時38分 by うまのすけ

スクリメージに人を並べて、誰がブリッツするかわからないようにして、ブリッツしかけられてま
す。そのためピックがちゃんとできてません。
相変わらずパーカーのランは出ないようですし。


11月19日(月)6時40分 by ynr

みなさんおはようございます
うーんちょっと劣勢ですね


11月19日(月)6時42分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。

まぢヤバですね、この流れ。


11月19日(月)6時43分 by うまのすけ

プレッシャーがきついのと、スピードがあるので、ベンが逃げ切れません。


11月19日(月)6時49分 by うまのすけ

よし、3アンドアウト。


11月19日(月)6時50分 by うまのすけ

犬勝ちましたね。


11月19日(月)6時50分 by センターライジング

パーカー、まずは1.5塁打!


11月19日(月)6時51分 by ynr

いーぞ


11月19日(月)6時51分 by センターライジング

第1Qは適当にあしらってた?!

犬、勝っちゃいましたね。


11月19日(月)6時52分 by センターライジング

いいと思うと反則、かよ!


11月19日(月)6時52分 by ynr

いけいけいけいけいけ


11月19日(月)6時53分 by センターライジング

ベンは何か見つけたようですね、ジェッツの守備の隙間を


11月19日(月)6時54分 by センターライジング

さ、6てんもらいましょう!


11月19日(月)6時56分 by センターライジング

サン助でもらいました。


11月19日(月)6時56分 by うまのすけ

よし、1本返した。
焦らない焦らない。


11月19日(月)6時56分 by センターライジング

さあ、ドキドキのキックオフです。何ヤード取られるのか?


11月19日(月)6時57分 by ynr

やったTD!ホームズはシーズン7個目くらい?
パーカーは1yか14yかみたいな昔の宇野のバッティングみたいなのじゃ困りますねー とりあ
えず返した!


11月19日(月)6時59分 by センターライジング

スクイズキックでしたか、うまのすけさん?


11月19日(月)6時59分 by うまのすけ

わざと短く蹴ってるんですかね。


11月19日(月)7時0分 by ico

キックオフ完全に逃げてますね。こっちの方が安全かもしれないですけど。


11月19日(月)7時0分 by うまのすけ

スクイズっていう感じではありません。
高く短くって感じです。


11月19日(月)7時0分 by センターライジング

>ホームズはシーズン7個目くらい?
その通りです


11月19日(月)7時1分 by うまのすけ

寒そうです。 客席。


11月19日(月)7時3分 by うまのすけ

Coles 足痛めてサイドラインにいます。


11月19日(月)7時5分 by うまのすけ

今、ロッカールームに下がりました。


11月19日(月)7時6分 by センターライジング

ちょっと風があるようですね<寒そうです。 客席。
ジェッツ、乱れ始めたようです。


11月19日(月)7時6分 by センターライジング

6分ちょっと、使い切りましょう。


11月19日(月)7時7分 by ynr

その通りです→レス有り難うです
コールズに58yプレー決められてしまっていますね
とりあえず次の攻撃次の攻撃


11月19日(月)7時8分 by センターライジング

ナジェに切り替えてきました、か


11月19日(月)7時14分 by センターライジング

やりましたか、ベン無理投げ・・・


11月19日(月)7時20分 by ynr

ああ、、、


11月19日(月)7時21分 by センターライジング

いよいよ100ヤードラッシャー許しそうです(;;)


11月19日(月)7時23分 by センターライジング

ツキも、なし。ファンブルしてOBか


11月19日(月)7時24分 by センターライジング

に加えてホールディング。馬鹿。4ね


11月19日(月)7時27分 by センターライジング

最低同点、と思ったけど6点差ならどっちでも一緒ですからね、勝つには7点必要。

間もなく出社、結果はケータイで確認します。それでは


11月19日(月)7時27分 by ico

最後FGで助かりましたね。


11月19日(月)7時27分 by ynr

まっよく3点でおさまったなー