Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月27日(木)0時24分 by Kinshiro

>3,4. SD or PIT
>        (最終週PITが勝ってSD負けた場合のみ、PITが3番目に)

#3シードにならなくても#4でもいいかなと思っています。確かにJAXは簡単な相手ではないで
すが、ここに負けるようならその先を語る資格のないチームとあきらめがつきます。そのあとは、
INDとNEがどちらが先に来るかというだけで大差なさそうです。

一方、NEの立場から言えば、うちが#3の場合、休み明けのウオーミングアップ代わりにJAXあた
りを蹴散らしつつ、うちとINDの試合を高見の見物、勝ち上がった方を叩けば良い訳です。これは
一番楽なシナリオでしょう。

ところがうちが#4になると、NEがSBに出るためには、うちとINDという2つの大きなハードルを
越えなければなりません。結構イヤな予感がするのではないでしょうか。

さらに、うちがNEやINDに勝つとすると、NEを21連勝で止めた試合やSBとった年のプレイオフでI
NDを破った試合のように、ディフェンスが相手QBに強烈なプレッシャーをかけて、普段は滅多にみ
られないようなブレイディやマニングの苛立ち、凡パス、INTの山を見せてもらうしかないと思う
のですが、IND戦で、その手の内を見せてしまった後にNEとやるよりは、NEが休み明けでボケいる
間にガツンとやってNEの焦りを誘い、あっさりと連勝をストップさせ、その勢いでSBへという方が
ベターではないかという気がします。

まあ、上の話はあくまでディフェンスが爪を隠しているという前提での話でけどね。で、隠すとい
えばオフェンスは何か隠しているものがあるでしょうか?あるんです。

それは#7のラン。レギュラーシーズンでは、スクランブル時に前が空いていても走り込まずに大
抵のケースでパスを投げていたように思います。スニークやQBドローも少なかった。これは、怪我
のリスクを考えて敢えて封印していたのではないかと勝手に考えています。で、プレイオフではそ
の封印が解け、ショートヤーデージで#7のランによるコンバージョン成功の場面が多数見られる
のではと期待しています。彼が走って1ストダウン更新すれば、オフェンスも一気に盛り上がるだ
ろうし、シーズン中とは一味も二味も違った攻撃を見せてくれるのではないかと期待してます。(
超楽観モード)

カウアーの時代には、オフェンスの中心選手はいても、本当の「リーダー」と呼べる選手はいなか
ったような気がします。そろそろ#7にはその役目を期待したいところです。この掲示板で昔よく
見かけた「大統領」という言葉はいつのまにか死語になり、代わりに今年は「天才バカベン」が新
語流行語大賞をとりました(すみません、勝手に認定しました)が、年明けには、帰ってきた「大
統領」あるいは「ビッグベン」が我々の前で本領を発揮してくれるのではないか、と期待していま
す。

忘年会でアルコールが入っているので、ちょっと気が大きくなって夢物語を書き込んでしまいまし
たかね。まあ、このくらい楽観的な方が楽しみが多くて良いでしょう。酔っ払いに免じてお許しを
。


12月27日(木)11時48分 by debiyama

仕事が忙しくて皆さんの会話に完全についていけなくなってきました。最終戦は日本時間31日朝
ですよね。2日まで休みが取れないので、残念ながらヘルメット中継観戦はまた不参加です。

ポストシーズンではQBのランをより積極的に使うのでは、というKinshiroオーナーの意見に1票と
いわず10票ぐらい入れます。

ただ、今季ベンはそれなりに走っているんですよね。QBとしてはここまでリーグ全体で5位の204ヤ
ード。
先日、「NFLで今季、200ヤード以上ランで獲得している選手の中で、最もファーストダウン獲得率
が高いのは誰か」とクイズを出しましたが、答えはベン・ロスリスバーガーで、ここまで35キャリ
ーで17回更新、48.6%。ま、この数字はギャンブルでボールを持つことが多いQBは当然高いのです
が、先発QBの中でもベンよりファーストダウン獲得率が高いのはマイアミのクレオ・レモンくらい
です。ベンはスティーラーズで最も頼れるパワーバックでもあるのです。

センターさん
>セプルベダが今年のチーム新人王に。スタッツも優秀ですが

彼のためには素晴らしいことと喜んであげるべきでしょうが、4巡指名のパンターが新人王ってど
うよ、と突っ込みたくなりますね。他の選手は何をしていたんだと。

ティモンズ13タックル(ルーキーで16番目)、ウッドリー12タックル(ルーキーで20番目)。チー
ムのディフェンスが落ちてきていますが、シーズン当初はスターターじゃなかった彼らが12月くら
いから本格化して先発を奪うようになっていれば、違う流れになっていたかもしれません。

まあウッドリーは3サックしているからまだしもですが、ティモンズとは、指名が4位しか変わらな
かったパトリック・ウィリスが162タックルでNFLのタックルリーダー。ローレンス君の来年はポラ
マルの2年目のような大化けを期待しましょう。


12月27日(木)12時13分 by Mel_Blount

>その人はスティーラーズのジャケットを着ていました。3歳の息子が気がついたんだけど、
TRSさんは鉄人の英才教育をしているんですね(笑)


12月27日(木)12時48分 by narizou

TRSさんへ
>nariちゃん、先週の土曜日、雨の中バイクでI交差点をM草園駅方面に走らな>かった?信号待ちし
ているところを見かけた気がしたんだけど。
>その人はスティーラーズのジャケットを着ていました。
>3歳の息子が気がついたんだけど、めったに見るものじゃないし、
>nariちゃんかなと思って。

まさしく私です(^^;、年末に併せて色々買い物しようと
SSヶ丘に行った帰りです。
私は、前しか見てなかったので、TRSさんには気づきませんでした(^^;


12月27日(木)13時5分 by debi

愚息をDallasファンにしてしまった私は親父失格でしょうか。

でも、最初は*アレの♯12、三白眼でパスも早いが手も早いあのQBがカッコイイなどとほざいてい
たのです。それだけはまかりならんと親父が強く指導しての結果がカウボーイズファンでした。


12月27日(木)19時2分 by センターライジング

今季のチームMVPに、ダークホースが選ばれました。

OLBジェイムズ・ハリソン。

確かにジョーイの抜けた穴を、十分なくらいに埋めました。でも、ちょっと意外に思えました。


12月27日(木)19時38分 by narizou

>debiyamaさん
大人になるとそうは行きませんが、子供のころなら、好きなチームはころころ変わるので、今から
でも遅くないですよ(*^_^*)。

かく言う私も、実はかつてはファーブのファンで、それでGBを応援してました。しかし、'95年の
“ブリッツバーグ”と呼ばれた、あの強烈なD#とByron "Bam" Morris の突進に惚れて以降、ずっ
とPITを応援し続けています。

人の好みは変わるものです。フットボールでD#の面白さがわかるようになれば、きっとdebiyamaさ
んの息子さんも、PITを応援してくれるようになるんじゃないでしょうか。

NFLの見始めは、その派手さから、どうしてもオフェンスに目が行っちゃいますからね。


12月27日(木)20時13分 by debi

仕事中ですがコソーリ。nariちゃん、どうもです。

>好きなチームはころころ変わるので、今からでも遅くないですよ(*^_^*)。

日本に第1次NFLブームが起きたのが1973〜4年でマイアミのパーフェクトの直ぐ後です。私の場合
、75年1月にファンになって以来スティーラーズ一筋です。オヤジも倅もパーフェクトシーズンの
近辺で、パーフェクトチームを外してファンになったのは良いんじゃないでしょうか。


12月27日(木)21時35分 by ごりらん

来年の対戦が決まったようです。
Colts, Cowboys, Chargers, Giants and Texans at Heinz Field
Patriots, Jaguars, Eagles, Titans and Redskins on the road
AFCが南地区と東・西の1位チーム、NFCが東地区との対戦という、
大変厳しい組み合わせです。

現時点でPlay Offに進出しているチームが、コルツ・牝牛飼・
充電器・巨人・アレ・じゃが猫の6チーム。タイタンズまたは犬
で+1チーム(犬なら2試合)赤膚がこのまま入れば+1チーム。
最大Play Off進出チームと8チーム9試合戦うことになります。

AFC南、NFC東はともにPlay Offに3チーム出そうなのに加えて、最
下位チームも現時点で7勝8敗ですので、AFC北以外のチームは全て
勝率5割以上ということもありえます。
AFC北以外の10チームの現時点での成績は
AFC南:40勝20敗
NFC東:38勝22敗
あれ:15勝
充電器:10勝5敗
合計103勝47敗 勝率0.687
ちなみに今年の10チームは68勝82敗 勝率0.453


12月27日(木)22時37分 by うまのすけ

>来年の対戦が決まったようです。
>Colts, Cowboys, Chargers, Giants and Texans at Heinz Field
>Patriots, Jaguars, Eagles, Titans and Redskins on the road

こりゃヒドイ。でもまぁ、現在の32チーム編成になって同ディビジョンのチームは直接対決を除く
14試合のうち12試合が同じ相手ですから、地区優勝を目指して頑張れば...。そおれにしてもな
ぁ。

debiyamaさん、来年親子対決ですよ。
おっとその前にスーパーボウルで対決ですか(^^)


12月28日(金)7時14分 by センターライジング

ベンロス、2日連続で練習お休み。カラス戦出場しない方向だそうです。これで第4シード確定、で
しょうか?
で、その代償?週間MVPを受賞しました。


12月29日(土)3時2分 by debiyama

気がついたらずーっと働くことになっていました。明日録画する試合も、おそらくシーズン終了後
にならないと見る時間なさそうです。正月はホント要らんです。お年玉あちらこちらで撒かなきゃ
いけませんしね。

来シーズンは、スーパーボウル複数優勝経験チーム5チームと対戦ですか。まあいいんじゃないで
すか。

ところで、両カンファレンスのHFAニューイングランドとダラスのエースRBは1学年違いのミネソタ
大出身。ウチのゲイリー・ラッセルもマローニー、バーバーと同じ釜の飯を食っています。能力的
にはバーバーやマローニーにも決して劣らないと思うので、ラッセル君に頑張って欲しいですね。
ベンが不出場といいますが、ナジェは、RBの負傷者をこれ以上出せないという意味では、ベン以上
に大事な身体になってしまったので、ラッセルの出番がかなりあるとと思います。

センターさんがいつもおっしゃるように、3年前の最終戦バッファローとのゲームで当時3番手だっ
たパーカーが初めて100ヤードラッシングを見せました。ちょうど同じ巡り合わせで、ラッセルも
出世のチャンスですね。


12月29日(土)11時42分 by センターライジング

チャンプススポーツボウル。ボストンカレッジが、24−21で順当にミシガン州立を下しました。

ガッカリです。

というか、慧眼のdebiyamaさんと違う私のボンクラ眼にです。

マット・ライアン。48本中21本パスを通し240ヤードゲインし3TD1INT。この程度なんですね。大化
けするかもしれないけど、注目度が高いと実力を発揮できないような選手。ドラフト1巡のタマじ
ゃないですね。一時入れあげていた自分が恥ずかしい・・・

ラッセル、期待できますね。選手が誰でも戦略は変えないというBAさんが一番心配ですが。


12月29日(土)22時9分 by TRS

Mel_Blountさん、
>TRSさんは鉄人の英才教育をしているんですね(笑)

書き込み、見落としてました。うちの息子は保育園のシンボルマークがスリーリバーマークなんで
す。


12月29日(土)22時12分 by TRS

「保育園のシンボルマーク」ってわかりにくかったですね(苦笑)
保育園で自分の持ち物やロッカーに名前代わりにつかう印のことです。
うちの保育園ではかなり有名なマークですよ。


12月30日(日)7時1分 by おか

シンボルマーク自分で決められるんですか?
いいですね

うちの三歳男子は
バナナです



こういう差が...

そういえば忘れてた
みなさま
メリークリスマスそして
ハッピーニューイヤー

今年よりもいいチームになりますヨウニ


12月30日(日)10時5分 by センターライジング

着実に全米ではボウルゲームが行われています。いろいろありますが、バリー・サンダーズに近づ
いた男、セントラルフロリダRBケビン・スミスは121ヤードゲインしたものの、59ヤード足りなかっ
た。記録達成はたやすいようで、やっぱり大変なものなのですね。

さて、アレの試合はどうなるのでしょう。とりあえず何もする予定がないので、G+の生中継を見て
います・・・


12月30日(日)10時20分 by debi

行けジェイコブス
行けバレス
氏ね三白眼
逝けねずみ男(フーディー)


12月30日(日)10時26分 by debi

16戦全勝とか別にして、
でかくて強いプレーヤーが跳梁跋扈するジャイアンツのこういうクラシカルなフットボールは私の
好みです。

センターさん、今日はバレスに「スイッチが入った」から、ひょっとするかも


12月30日(日)10時26分 by LB83

NYG先制しました。
GO! GIANTS!!!!!!!!!!!


12月30日(日)10時29分 by センターライジング

>センターさん、今日はバレスに「スイッチが入った」から、ひょっとするかも
debiyamaさん、こんにちは。私のあのキャッチを見た瞬間、何度も見せてもらった爆発の予感を感
じました。イーライが投げた瞬間「バレス!」て叫んでました(^^;


12月30日(日)10時39分 by センターライジング

しかし、何で止められちゃうんでしょうね、どこのチームも。ほとんど5人で相手守備のラッシュ
が止まる。だからレシーバーがいっぱい出てきて、LBが右往左往するシーンばかり。
4ダウン2でギャンブル成功、ガッツポーズ取った無礼デイ。いつも以上に憎たらしいです。


12月30日(日)10時49分 by Mel_Blount

G+見れないのでNFL.comで観戦開始しました。
ようやくLIVE画面になりました。


12月30日(日)10時57分 by センターライジング

分かってても止められない。#12から#81へ。1プレイで記録3つ同時樹立だってさ。あと1本入った
ら、見るのやめよう・・・


12月30日(日)10時59分 by センターライジング

1本、入った。でもアレにじゃない!ちょっと面白くなってきたな!


12月30日(日)11時10分 by debi

2本のFGをどう評価するか。ジャイアンツの守備陣が踏ん張っていると見るべきか。

キックオフリターンタッチダウンは、ブロックの壁が素晴らしかった。


12月30日(日)11時21分 by センターライジング

しっかし、見ていて全然ワクワクしないオフェンスだよなあ・・・

後半ボコボコにされるのは間違いないでしょう<GメンD#


12月30日(日)11時31分 by debi

>後半ボコボコにされるのは間違いないでしょう

私は好意的に評価したいです。曲がっても折れない守備というか。

マニングはハンドオフフェイクは丁寧にやっていて、兄に似たというか、父譲りというか。焦って
馬鹿なミスはしないで欲しい。このドライブ点が入らなくて良いから


12月30日(日)11時39分 by debi

しかし、さっきの眼潰しといい、最低の糞ですな。こいつらは。


12月30日(日)11時40分 by debi

よっしゃ!!よくやった。大きいぞこのTDは


12月30日(日)11時50分 by debi

しっかし、今日の審判はドイヒーですね。最初のスティーブ・スミスのキャッチはまあ仕方ないけ
れど、あの目潰し野郎は反則退場でしょう。だって場合によっては眼球を損傷しかねない。その後
のバレスへのあのプレイだって完全にインターファランスだったし。

コミッショナーの御前試合で快挙達成させなきゃいかんという命令でも出ているのでは。


12月30日(日)12時7分 by センターライジング

慧眼お見通しの通り!バレス完璧なライン際キャッチで12点差!


12月30日(日)12時17分 by ウェブスター

どうも。私も仕事中なのですがちょっとのぞききました。

>しかし、さっきの眼潰しといい、最低の糞ですな。こいつらは。

よくぞ言ってくださいました(笑)。実はあのチームについて何年も前から思っていたことなんで
す。好きになれない理由の一つです。(不快に感じた方には申し訳ありません)。


12月30日(日)12時59分 by debi

(嵐虎之助調で)

「この勝負、すでに終わったも同然」

テレビのスイッチ切りました。


さあ、仕事に行かなきゃ。NFLは今季無かったことにしよう


12月30日(日)12時59分 by センターライジング

つまんねえ試合。やっぱり中抜けすべきだった・・・


12月30日(日)13時11分 by debi

>つまんねえ試合。

いや詰まらなくは無かったです。戦い方はあるなと。
ただ、有名某解説者のコラムで、モメンタムに頼らないゲームメイキングをするチームは強い、と
いう話を最近読んだのですが、今のペイトリオッツが全くその通りなんですね。

あのTDのシーン。
ブレイディのパスが短くて、モスがイージーなキャッチミスで本来ならTDパスになるものをインコ
ンプリートになった。次のプレイで全く同じプレイをコールして、しかも今度は完璧に決める。そ
りゃまあ、最高のプロ同士だから決まりますわな。まるでパス練習をしていて、「今の取れなかっ
たから、もう一回いこーか」みたいなノリですよ。試合のなかでやっているとは思えない。相手の
ジャイアンツ守備は目いっぱいなのにね。


12月30日(日)13時22分 by LB83

NYGオンサイド失敗!THE END
NEの皆さんおめでとうございます。
でも、レギュラーシーズン全勝だからってSBに勝てる(出られる)訳ではありませんよ!


12月30日(日)15時34分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

え〜、今年も残す所2日になりました。あっと言う間に歳を食う訳ですね。

今年を振り返ってみて、去年のシーズンより怪我人が多いのが不満ですね。

何故なのか?考えてみましたが、それはエイリアンの戦術・戦略が、

ウチの面子に合っていないからではないでしょうかね?

それを知ってか知らずか、エイリアンは今のスタイルを変えないと言う。。。

もう、あんたイランよ。どっかに消えてくれないかなぁ。。。

こんなに怪我人居なければ、第二シードくらい獲れたんじゃないかなぁ?!

以上、最終戦を前にした愚痴でした、m(_ _)m。


12月30日(日)20時29分 by うまのすけ

やっぱり2ポゼッション差ぐらいでは駄目なのかな。12点差からもう1TD、せめてFGとれば
、と思いましたが。

"*パーフェクトシーズン" にはまだ3試合ありますよ。


12月31日(月)5時58分 by センターライジング

今日の試合のインアクティブ。予想通りベンロス、ポラ子にウォードは出ません。
CB Allen Rossum, LB Andre Frazier, QB Ben Roethlisberger, LB Clint Kriewaldt, OL Darnell
 Stapleton, WR Hines Ward, OT Marvel Smith, SS Troy Polamalu



12月31日(月)6時8分 by センターライジング

犬、勝ちました。タイタンズ、自力でコルツ打破しないとワンコロ5年ぶりプレイオフです。


12月31日(月)6時14分 by センターライジング

なるほどね、ボルティモアは雨だからですか<ベンロス他休み


12月31日(月)6時17分 by センターライジング

何考えてんだ?ロッサム欠場で出番が来たリード、いきなりファンブルロストだってさ


12月31日(月)6時23分 by センターライジング

粘ったけど結局押し込まれました。まあ、ハンディと考えればいいところだけど嫌だなあ。


12月31日(月)6時25分 by センターライジング

おやおや、今日は皆さんもインアクティブですか。


12月31日(月)6時26分 by センターライジング

でも失敗にめげずリード、20ヤードリターンに続き30ヤード戻してます。


12月31日(月)6時37分 by センターライジング

馬鹿じゃないですか?4ダウン1でパス失敗して3点取るチャンスすら逃がす・・・

勝つ気ないな。すでに充電器は7点先制しているし、第4シード決まり。


12月31日(月)6時40分 by LB83

センターさんおはようございます。
先ほど起きました、まだボケーっとしています。

4thダウンギャンブルもいいですが、パスはないでしょうパスは!裏をかいたつもりなんでしょう
か。


12月31日(月)6時45分 by センターライジング

LB83さん、おはようございます。すっかりホリデイモードで、寝るのは早いし、目覚めも早く、ほ
ぼ全開状態の私です(^^;

3ダウン10で新人QBにスクランブルされて11ヤード許して更新される。守備もやる気なし!


12月31日(月)6時50分 by LB83

また、ファンブルロスト!


12月31日(月)6時56分 by センターライジング

もう、滅茶苦茶!リードまたファンブル、かと思ったら運良くコーチズチャレンジで覆った。しか
し3アンドアウトで、セプルベダが25ヤードしかパントを飛ばせず。

落ちようかなあ・・・


12月31日(月)6時59分 by LB83

↓かと思ったらチャレンジでひっくり返りましたが3&OUT、さらにパントも飛ばず…


12月31日(月)7時0分 by センターライジング

終わった。落ちます。バカ!


12月31日(月)7時2分 by LB83

あっさりTDを献上。プレーオフに備え、怪我したくないから適当にやってるとしか思えません。


12月31日(月)7時7分 by LB83

ようやく1本返しました。


12月31日(月)9時15分 by ハムス。

みんな起きろーー!

1本差まで来たぞーーーっ!
パスばっかだけど・・・。

ダルいゲームだのぅ。


12月31日(月)9時25分 by センターライジング

ハムちゃん、おはよ!

プレイオフは現地土曜午後8時過ぎキックオフに決まりました。良かった、安心して生中継見られ
る(^^)

あっちもガラード温存。こっちもベンロス温存。ガチンコ対決で今度はいてまえ!


12月31日(月)9時26分 by ハムス。

1:36からひっくり返したら三白眼ロボみたいだなぁ。
とか思ってたらインセプで終了。

消化試合とは言えダメだよ、こんな事してちゃ。


12月31日(月)9時31分 by センターライジング

>後藤完夫、森 清之
当日の解説者です。今回のG+、副音声観戦だな。


12月31日(月)9時37分 by センターライジング

ウチのアホさ加減(4ファンブルフォースも1カバーだけなど)のおかげで、アレのドラフト指名順位
は、ナイナーズのそれ=7番になりそう。でも、この位置からではダレン・マクファッデンは取れな
いな(^^)。


12月31日(月)10時4分 by マッツ

センターさんへ

>後藤完夫、森 清之
当日の解説者です。今回のG+、副音声観戦だな。

と、いうことは
ジャガーズとの試合は日曜日の朝の放送ということでしょうか?


12月31日(月)12時19分 by debiyama

おはようございます。いろいろな意味でどうも見なくて良い試合だったようで。


>犬、勝ちました。タイタンズ、自力でコルツ打破しないとワンコロ5年ぶりプレイオフです。

センターさん、タイタンズはブラウンズの勝敗に関わらず、勝てばプレイオフ、負ければ残念、と
いう図式だと思いました。ですから今日のサンフランシスコ対クリーブランドは消化試合で、完全
無欠ニューイングランド様の御ドラフト御指名権を決定させていただいただけだったようです。


12月31日(月)12時25分 by debiyama

私的には、ディアーズの森さんの解説すごく好きなんですが。
勝つにしろ負けるにしろ、今季のスティーラーズオフェンスをどう考えるか聞いてみたいところで
すが、ポストシーズンで負けるチームに言及しても意味が無いですからね。

後藤さんは、もうあまり自分がでしゃばってはいけないと思っているのでしょう、きっと。

ジャック・デル・リオはきっと、スティーラーズ戦には自信を持っているでしょう。


12月31日(月)12時36分 by debiyama

スイマセン、今の書き込みまるで負けるのが前提みたいな物言いですね。
トムリンはこのままでは終わらないと思います。終わるようなら所詮それだけの器だったというこ
と。

ジャックスの鼻っ柱折ってやりましょう。ギャラードの自信失わせてやりましょう。


12月31日(月)12時47分 by debiyama

それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください。


12月31日(月)13時13分 by センターライジング

マッツさん、先の書き込みが悪かったようですね。
>プレイオフは現地土曜午後8時過ぎキックオフに決まりました。良かった、
?安心して生中継見られる(^^)
これでは放送時間分からないですね。ごめんなさい。
今度の日曜は、レッドスキンズ@シーホークスの後メインディッシュのウチの試合です(^^;
月曜がジャイアンツ@バッカニアーズで、そのあと多分タイタンズ@チャージャーズです。


12月31日(月)13時14分 by センターライジング

下書いているうちにしあい終わってました。タイタンズ、おめでと!ざまあみろワンコロ!!


12月31日(月)17時1分 by LB83

こんにちは?
その後、家事をこなして朝飯食べて正月の買い物に出かけてしまいました。
2本返したんですね〜ふーんって感じですが、来週のプレーオフ、JAXをやっつけてやりましょう
!

それでは皆皆様良い年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。


12月31日(月)18時19分 by センターライジング

こんなデータは、いかが?

シーズン最多パスヤード獲得QB
2007年トム・ブレイディ4806ヤード 
2006年ドゥルー・ブリーズ4418ヤード 
2005年トム・ブレイディ4110ヤード 
2004年ダンテ・カルペッパー4717ヤード 
2003年ペイトン・マニング4267ヤード 
2002年リッチ・ギャノン4689ヤード 
2001年カート・ウォーナー4830ヤード

スーパーボウル制覇チーム
06年ペイトリオッツ(マニング2位4397ヤード)
05年スティーラーズ(ロスリスバーガー21位2385ヤード)
04年ペイトリオッツ(ブレイディ10位3692ヤード)
03年ペイトリオッツ(ブレイディ6位3620ヤード)
02年バッカニアーズ(ブラッド・ジョンソン17位3049ヤード)
01年ペイトリオッツ(ブレイディ22位2843ヤード) 

これが、21世紀です。


12月31日(月)20時46分 by マッツ

センター様

ご丁寧にありがとうございます。
7日は会社で恒例の年始参りがありますので
そこにぶつかったらと、心配でした。
心置きなく見ることができます。
第4シードでは有りますが、15週の借りを返せると思えば
望むところですね。
ブラウンズに3連勝はけっこう難しいように思いますし、
タイタンズは相性が悪いような気がするし・・・


12月31日(月)21時30分 by センターライジング

マッツさん、様付けはよしましょうよ。みんなスティーラーズのファンということで同列でお願い
します。

今プレイオフは、普通のサラリーマンの私には優しい日程になってます。
ワイルドカード、ディビジョナルプレイオフともAFCは現地土曜午後8時か日曜午後1時キックオフ
です。
チャンピオンシップも現地日曜午後3時。

2008年はいい流れで迎えられそうです。今年もいろいろありがとうございました。来年もよろしく
お願いいたします。


12月31日(月)22時32分 by マッツ

センターさん

分かりました。そう呼ばせていただきます。
今年は3年ぶりの地区優勝!
実はいい年だったのでは?
来年はジレットスタジアムで積年の恨みを晴らすということで
よろしくお願いします。


12月31日(月)23時4分 by uwp39

皆さん、こんばんは。
今年の半ばから乱入しまして、愚痴ばっか書きました、(^^;ゞ
これに懲りずに、来年も愚痴を聞いて下さい〜。
それでは、皆さん良き御年をお迎え下さい、m(_ _)m。

追記:ジャガ猫には、怪我人が多くて厳しいと思いますが、ガチンコでいってほしいなぁ、勝って
も負けてもね。


1月1日(火)3時24分 by ウェブスター

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ジャクソンビル戦については、
後日機会があれば書かせていただきます。


1月1日(火)5時53分 by センターライジング

あはっぴにゅいや

せっかくウチが花をもたせてやったのに、カラスはビリックをクビにしちゃいました。あだ花でし
たね、昨日の試合は。

LTマックス・スタークスもひざを負傷し、ジャガ猫戦出場は「願望込みでOKだ」とトムリンが言う状
況です。
ならば、基本ダブルTEでラインを補強して、ランでガチンコの我慢比べをしてもらいたいです。


1月1日(火)14時19分 by uwp39

おめでとうございまぁーす!今年も宜しく御願いします。

センターさん:烏のHCにアゴカウワー!ってことは、無いでしょうね?


1月1日(火)17時58分 by センターライジング

debiyamaさん、今年もよろしく&質問。
レックス・ライアンDCが、ブライアン・ビリックHCと共にカラスから放出されました。ルボウ爺さん
の後釜に、キープしてはどうでしょうか?

uwp39さん、今年もよろしくお願いします。
>センターさん:烏のHCにアゴカウワー!ってことは、無いでしょうね?
ゼロ、じゃないでしょうがかなり低いと思います。上に書いたようにDCクビ、OCはすでに母校UCLA
に逃亡してますから、総取り替えですね。
予算がいくらあるか分かりませんが、カウアー獲得には結構な金がかかるはずです。でも、それ以
上に三女が高校卒業するまで自宅から離れないでしょう。
大穴で、顔の長いシャノン・シャープ?!超大穴ならトニー・シラグサ?!


1月2日(水)0時12分 by イコ

あけましておめでとうございます。
今年もいろいろ勉強させてもらいます。それにしても、来年のスケジュールやばいですね。難度1
位じゃないですか?
ジャガ猫戦でまた応援に来ます。


1月2日(水)5時47分 by センターライジング

野戦病院化しつつありますね。

マックス・スタークスOUT→第3OLトレイ・エセックスがジャグワーズ戦先発LT
クリント・クリーウォルト首痛→IR入り

ベンロス、孤軍奮闘が必至。そして数年来のアキレス腱、スペシャルチームも厳しい。


1月2日(水)5時50分 by センターライジング

↓補足です。
スタークスはひざの手術を受ける予定で今季ジ・エンド。トムリンHCは、最悪ファニカのLTコンバ
ートも視野に。


1月2日(水)9時55分 by センターライジング

生中継見られないローズボウルですが、ハイライトで十分という感じの試合展開ですね。

debiyamaさん、明日のアフター米丼の集合場所は、23ゲート付近に午後5時でいかがでしょうか?
他の皆さんもよろしいでしょうか?目立たないようにしていても、ブラックアンドゴールドを身に
付けていれば分かるでしょうから。もし当日気が向いた方、手が空いてしまった方も足をお運びく
ださい。ちょっと声をかけづらいかもしれませんが、ホットでスイートな人たちの集まりですから
、仲間に加わってください(^^)


1月2日(水)10時27分 by debiyama

皆さま、謹賀新年。今年もどうぞよろしくお願いいたします。この謹という字のつくりの部分は元
々は「干した狸」という意味だと聞いたことがありますが本当だったのでしょうか。謹賀よりも僅
差でよいから勝利をと思います。

さて、ようやく仕事が一区切りついて今日から休めます。昨日の飯は牛丼とカップカレーうどんで
したが、今雑煮を食べています。

>debiyamaさん、今年もよろしく&質問。

センターさん、昨日は疲れていたので休んでしまいました。レスせずにすみません。どうぞ今年も
よろしく

>レックス・ライアンDCが、ブライアン・ビリックHCと共にカラスから
>放出されました。ルボウ爺さんの後釜に、キープしてはどうでしょうか?

史上*最強チームさまを実質的に唯一封じ込んだ実績のある御仁ですからねえ。素晴らしいアイデ
ィアといいたいところですが、よそから先にヘッドコーチか少なくともDCで声がかかるんではない
でしょうか。よしんば声がかからなかったとしても、スティーラーズは今季終了しない限り来季の
組閣には踏み出せないでしょうし、そもそもルボウが辞めるかどうかまだ決まっていないですよね
。勇退濃厚とはおもいますが。

カレッジのボウルゲームどうなってるのかなあ。全然見られなかったなあ


1月2日(水)11時58分 by センターライジング

debiyamaさん、どうも。あくまでも現時点での可能性を書き込んだだけです<レックス・ライアン

カレッジの方は順当&アップセットですね。20日(日)午前1時から、ここまで私の中で1番の試合だ
ったキャピタルワンボウルがJSPORTSで放送予定です。チャド・へニーとマイク・ハート。プロ入り
へいいアピールが出来ました。
ティム・ティーボウも、多分そんなに悪くなかったんでしょうが、ミシガンが見事に要所で封じま
した。
昨日の試合では、ケンタッキーQBアンドレ・ウッドソンがティム・カウチのスクールレコードを更新
。でもイの1番指名はないでしょう。
最新のモックドラフトは、こんな感じです。
http://www.gbnreport.com/2008projection.html
ナンバーワンはLSUのDTグレン・ドーシー、2番手にミシガンOTジェイク・ロングでミズーリに好きに
させてもらえなかったオーバーンRBダレン・マクファッデンが3番目。ウッドソンはルイビルのブラ
イアン・ブローム(8番カラス)に次ぐ3番評価のようで17番バイキングス。暫定24位のウチはオクラ
ホマOGデューク・ロビンソン。彼になるかどうか分かりませんが、1巡でOLは間違いないところでし
ょう。


1月2日(水)14時29分 by debiyama

ハワイ大学とコルト・ブレナンは赤っ恥掻いていますね。まだ試合中ですから残り1Qでどう反撃
するか分かりませんがね。強いわけないのに。ボイジーステートとかユタとは違うのに。4大ボウ
ルでジョージアと当たるようなチームじゃないのに。

ハイズマン賞決定の時にも書きましたが、今年に限って言えば同じパッシングチームでも、テキサ
ステックとそのQBグレアム・ハレルのほうがよっぽど優秀なチームでありQBですよ。昨年ならまだ
しも、今年ブレナンをハイズマンファイナリストにしたのは愚の骨頂でした。全ての成績が去年以
下。上だったのは13戦全勝というチーム成績だけでしたが、それすらパック10で最下位のチームと
良い勝負を演じるようなチーム力でしかなかったのですから。

ブレナンを1巡候補とか書いていたモックドラフトもこれで消えることでしょう。


1月2日(水)15時16分 by にこ

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年はハードな対戦となりますが新生スティーラーズ躍進の年となるといいですね。(今シーズン
を諦めた訳ではないのですが、アレがアレなもんで…)

センターライジングさん、おつかれさまです。
23ゲート(17:00)了解しました!
年末から出たきりで、再び出たきりで直接ドームに参ります。
よろしくお願い致します。


1月2日(水)23時0分 by debiyama

センターさん、にこさん、
皆さんチョー申し訳ないです。一番大事な↓のカキコ見落としていました。

>debiyamaさん、明日のアフター米丼の集合場所は、23ゲート付近に午後5時でいかがでしょうか?

ほぼ間違いなく、17時までには試合は終わりません。ライスボウルはハーフタイムショーも結構
長いです。また、電工も今はショットガンのパッシングチームになったのでなおさらです。ちなみ
に去年のデータを確認したのですが試合終了が17時14分でした。

試合最後まで見ないなら別ですが、今シーズンの甲子園のような凄い試合になる可能性もあるので
最後まで見たほうが絶対お勧めでしょう。また試合直後は23番ゲート付近は大混雑します。

東京ドーム23番ゲートなら17時30分ぐらいがよろしいと思います。それでもタイブレークと
かになってしまえばずれ込んでしまうでしょうが。





1月2日(水)23時57分 by にこ

debiyamaさん、センターさん、
お疲れ様です。

只今、外出先からチェックしました。
17:30了解しました。
(もし、ゲームが早く終わっていれば一応17:00にお伺いします)
よろしくお願いいたします。


1月3日(木)4時53分 by センターライジング

debiyamaさん、すみません。浅学な私をフォローしてくださって・・・

一応私は17時に23番ゲートに行きます。状況はその後判断して行きたいと思います。集合時間は23
番ゲート17時半にしましょう。後でもう一度書き込みます。

それからdebiyamaさん、レイダーズがロブ・ライアンDCを解雇。兄弟そろってクビになっちゃいま
した。

スティーラーズでは、スタークスとクリーウォルトがIR入りし、ジョナサン・パーケットがPSから
昇格し、ジェイソン・キャピッツィを呼び戻しました。

そしてこれが気になって仕方ない、仕方ない。WRジェレミー・ブルームをPSに。つまり、ロッサム
が思わしくないから保険を掛けるってことです。サン助やナジェにリターナーはやらせたくない。
とはいえリードでは危なっかしい。


1月3日(木)9時27分 by debiyama

過去の試合もう少し見たら、17時前に終わってる試合もあるにはあるみたいですが、15分クオータ
ーで普通にやると大体3時間かかりますよね。キックオフ14時ですからほぼ17時過ぎくらいでしょ
うか。

電工が昔のような、ディフェンス&ボールコントロールのチームで、ロースコア、3ポゼッション
差くらいで後半に入ってしまう展開なら、16時台の終了もあるくらいに早いと思いますが。今年は
関学も電工も攻撃中心のハイスコアリングチームですから。

それから今年はハーフタイムショーの内容が普通に戻るようなのでいいと思います。地場の踊りみ
たいなものを見せられてもイマイチ盛り上がりませんからねえ。(開催某都市の皆さん、ごめんな
さい)


1月3日(木)9時59分 by センターライジング

debiyamaさん、ご足労おかけしてます。NHKの放送枠が17時までになっているので、それで終わり
なんだろうと早合点して、先に17時23番出口としました。

まあ、私に関しては17時でも17時半でもいいので、あの辺りでうろついています。

拙ブログに書いていますが、どうやら今オフはHC変更ではなくコーディネイターすげ替えがトレン
ドのようです。ロブ・ライアンの方は黒銀クビになる前に、ジェッツへ行きDCに就くという情報が
流れてました。赤猫もDC解雇しました。

最後にもう一度。改めて今日の米丼アフターについて。

17時半、東京ドーム23番出口付近集合。よろしくお願いいたします。


1月3日(木)12時17分 by TRS

今日のライスボウルのあとのプチオフ会ですが、6時から9時までNHKの収録があるので欠席しま
す。
皆さん、ライスボウルとオフ会を楽しんできてください。


1月3日(木)23時46分 by センターライジング

プチオフ会参加の皆さん、ご苦労様でした。

私はまだ3日休みがあるので、いろいろ見つけて書き込みます。


1月4日(金)0時27分 by debiyama

TRSさま、今年もよろしく

>今日のライスボウルのあとのプチオフ会ですが、
>6時から9時までNHKの収録があるので欠席します。
>皆さん、ライスボウルとオフ会を楽しんできてください。

お店で隣に名解説者のKさんがいらっしゃって、「どうしてTRSさんはいないの」とたずねられまし
た。こりゃ次にきっちりお返ししないと。

とにかく楽しいミニオフでした。皆様ありがとうございました。珍しくあっしは飲み過ぎました。


1月4日(金)1時36分 by てつを

プチオフから帰ってきました。私も久々に痛飲しました。

シーホークス打倒のために鳥を食べて成功。JAXに勝つにはどうしよう、と
いうわけで、今回はジャガいもを中心に攻めました。
また、途中からは、レギュラーシーズンでやられた#28を抑えるため、
\280の飲み物をがぶ飲みして気勢を上げました。

NFLファンが国内のフットボールを毛嫌いしないで見ることで、結局は
NFLの露出度が上がって、ファンも得をする、というdebiyamaさんの
ご意見には、いつもながら納得です。日本代表が活躍する場をもっと
作れるといいのでしょうけど。


1月4日(金)5時20分 by センターライジング

カラスの後任HCで、あの人の名前が出てきました。

背負ってん敗まー

ある意味嫌だけど、それならいいかなって思います。すでにOCにドルフィンズをクビになったばか
りのキャム・キャメロンの名前もOCとして挙がってます。

昨日のプチオフ会で話した事の1つを書いておきます。
16試合制になった1978年以降、スティーラーズが10勝6敗だったシーズンは3度目。1983年と96年。
そして今回。いずれもディビジョナルプレイオフで敗退。
1990年以降は、6チームがAFCからプレイオフ進出で若干条件が変わりましたが、いわゆる4強決定
戦まではコマを進めたってことです。
なので、2度あることは3度あるわけですから、プレイオフ初戦は勝てる、と予測できます。


1月4日(金)10時19分 by LB83

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
自分も少々飲みすぎてしまいました。(年のせいか年々弱くなってきました)
ライスボウルはどちらが勝ってもいい試合だったので、2階席からDBのカバーを中心に見ていま
した。

遅くなりましたが、皆様今年もよろしくお願いします。


1月4日(金)15時51分 by うまのすけ

ベリチック AP通信Coach of the year 受賞だそうです。

"*" もくそも関係ないんですね...。


1月4日(金)16時35分 by にこ

プチオフ会に参加された皆様お疲れ様でした。

水道橋駅前の大衆居酒屋にアメフト関係者の方々がぎっしり詰まってたのは驚きです。業界は狭い
ですねえ。サイドラインの外には某名解説者Kさんがノックアウトでお休みになってました(笑)

てつをさんの書かれた通りに#28のランと、ここ一番ゴール前#18のスペシャルプレーは潰しました
が、ちびっ子ドゥリューがまだフリーです。どなたか潰して下さい!

それから三角対策を検討したところ結局、最初のプレーで7点と引き換えに、12メンブリッツ(こ
の時点で既に反則)+レイトタックル(ひざ)しかないという結論になりました。(笑:酒の席で
の戯言ですので許して下さい)

あれの事を考えるのは置いといて、まずはJAXのいけ好かないQBをサック!


1月4日(金)18時12分 by uwp39

うまのすけさん:ベリチック、犯罪者が一転して英雄扱いですかぁ?!
        まいったね、こりゃ〜。

センターさん、↓での返事ありがとうございます。


1月5日(土)5時41分 by センターライジング

いろいろなデータを見ていると、混乱、困惑、後悔しますね(^^;

昨日ほぼ同時刻に書き込んだものをもうちょっと掘り下げると、今プレイオフは第31回スーパーボ
ウルの再現となりそうです。

スティーラーズ10勝6敗で地区優勝
'96ジャガ猫以来、5勝7敗から4連勝でプレイオフ出場チームが出た(レッドスキンズ)
そのジャガ猫がワイルドカードでプレイオフに
パッカーズが13勝3敗で地区優勝

これを強引にこじつけると、ジャガ猫型=スキンズがチャンピオンシップ進出しパッカーズにNFCC
で敗れる。
AFCは順当に第1、2シード対決でパッカーズ型=パッツが勝つ。

でもね、ジャグワーズがワイルドカードでのプレイオフ進出でのスティーラーズの成績は、こうな
んですよ。

96年コルツ○@パッツ●
97年パッツ○@ブロンコス●
05年@コルツ○@ブロンコス○

最低1個、勝ってます。ホームは負けなし!私はこうして引き出してきた方を信じます。


1月6日(日)3時19分 by センターライジング

プレイオフ初先発QBの成績は、2003年以降2勝13敗だそうです。
http://www.timesonline.com/articles/2008/01/05/sports/doc477f200d26c73263214623.txt
これがそのままプロ6年目デイビッド・ガラードに当てはまるのかどうか?
スポセンでは、ショーン・ソーリスベリーが終盤追いついて21−20でジャグワーズ、クリス・バーマ
ンも24−19でジャグズ。

私は2本差前後の差がつくと思ってますが・・・


1月6日(日)5時50分 by センターライジング

ケチャップ広場は、キックオフ時摂氏0度前後で雨が降りそうだということです。雨ならMNF2戦2勝
ですが、雪になると困るかな?


1月6日(日)9時19分 by センターライジング

INACTIVES

STEELERS

#15 Willie Reid, WR、#30 Allen Rossum, PR/KR/CB、#65 Jeremy Parquet, OT、#69 Jason Capiz
zi, OT、#77 Marvel Smith, OT、#88 Jon Dekker, TE、
#95 Ryan McBean, DE、3rd) #2 Brian St. Pierre

JAGUARS #22 LaBrandon Toefield, RB、#31 Aaron Glenn, CB、#34 Lamont Thompson, S、#53 Sh
antee Orr, LB、#54 Mike Peterson, LB、#77 Uche Nwaneri, OG、#78 Tutan Reyes, OL、#84 Cha
d Owens, WR/KR

おいおい、リターンはナジェ&ウィルソンか?!


1月6日(日)9時55分 by うまのすけ

いよいよ始まりますね。


1月6日(日)9時59分 by イコ

おはようございます。天気悪そうですね。


1月6日(日)10時5分 by センターライジング

うまのすけさん、イコさんおはようございます。

気を引き締めて、ミスを極力減らし相手の隙を突き続けましょう。


1月6日(日)10時10分 by うまのすけ

イコさん、センターさん、おはようございます。
2年ぶりのプレイオフでドキドキしてきました。


1月6日(日)10時12分 by センターライジング

コイントス、勝ちました。


1月6日(日)10時14分 by うまのすけ

早くも土のかたまりみたいなのが飛びましたね。


1月6日(日)10時22分 by うまのすけ

いいシリーズになってますね。OL陣もいいですね。
チャレンジですか。


1月6日(日)10時22分 by センターライジング

まずはプラン通り。ただちょっと余計なことをしちゃいましたね、スペイス君は。
でも、ちゃんと膝をついています。

ジャガ猫は32チーム中唯一、オープニングドライブでTDを今季許してないんだそうです。

いったれ!


1月6日(日)10時23分 by debiyama

まあ、こういうオフェンスにならざるを得ない。ベンは可も無く不可もなくでしょうか。ダベンポ
ート使いすぎないようにうまく生かしながらね。

#89はちょいと不注意な気がする。チャレンジがどう転ぼうとね。


1月6日(日)10時24分 by うまのすけ

あぶないプレーでした。
フォースカラータックルした人、カートに乗って運ばれていきましたね。


1月6日(日)10時25分 by うまのすけ

よっしゃぁ!!!
debiyamaさん、おはようございます。


1月6日(日)10時25分 by センターライジング

いったぜ!

デルリオ。すごい悲しそうな顔してる。チャレンジ失敗、先制TD許したから、当然か!


1月6日(日)10時26分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。
あれは気をより引き締めないさいの思し召しでしょう<スペイス

まずは主導権。次はD#にきっちり締めてもらいましょう。


1月6日(日)10時27分 by debiyama

皆さん、おはようございます

パソコンのある場所と、CATVの移る部屋が違うので、ここで書き込んでいると2年前のインディ戦
の最後のようになってしまうから。時々です。

ダベン、ナイスTDでした。


1月6日(日)10時28分 by センターライジング

しね、てっめえら


1月6日(日)10時28分 by イコ

SPチームなめてます。


1月6日(日)10時28分 by にこ

TD!!!!!!!!

センターさん、うまのすけさん、イコさん、debiyamaさん、おはようございます。

先制攻撃は最近のPOの基本ですね。

うわ!?
SPチームが今日もか…


1月6日(日)10時29分 by うまのすけ

まっすぐ走ってるだけなのにね。
SPはホントに腐ってますね。


1月6日(日)10時32分 by Kinshiro

みなさんおはようございます。
締まりませんねえ。

しょうがない。もう一度仕切りなおしてビシッとやってもらいましょう。


1月6日(日)10時37分 by センターライジング

Kinshiroさん、にこさんおはようございます。

まあ、序盤から余り楽するとロクなことないから、最後まで気を抜けない展開の方がいいかもしれ
ませんね(^^;


1月6日(日)10時42分 by センターライジング

慎重なのか、ドン臭いのか分かりませんが、ジャガ猫の攻撃開始は遅いですね。これで前半タイム
アウトは残り1個。フィールド全体で追い詰めましょう!


1月6日(日)10時43分 by うまのすけ

にこさん、Kinshiroさん、おはようございます。
止まってるのになぁ。タックルした後の2、3ヤードをとられないようにしないと。


1月6日(日)10時43分 by センターライジング

そういえば、ジョー・ギブスはロードのワイルドカード3戦負けなしでしたが負けました。デルリオ
は目下スティーラーズ戦3連勝中。負け時ですね。


1月6日(日)10時50分 by イコ

タックルミスが多いので恐いですが、何とか止めましたね。


1月6日(日)10時52分 by ウェブスター

少し遅れましたが、おはようございます、今日もよろしくお願いします。


1月6日(日)10時59分 by LB83

皆さんおはようございます。
ようやく準備が整いました。
矢印観戦ですが、頑張って応援します。

カバーチームは相変わらずくず鉄のようですね。


1月6日(日)11時3分 by センターライジング

続々観戦者が増えてますね(^^)
LB83さん、ウェブスターさんおはようございます。
中身はウチの方が上ですが、クソSPのおかげで突き放せません。

今日は終始我慢比べでしょう。後はトムリンがどんな隠し玉、もしくは引き出しを用意しているか
ですが・・・


1月6日(日)11時5分 by センターライジング

ラッキー!ツイてる!いけいけウォード!!


1月6日(日)11時6分 by うまのすけ

マッデンの解説のときにこういうパスが決まるんですね。


1月6日(日)11時8分 by うまのすけ

いかんですね。リターンだけでやられてる。


1月6日(日)11時8分 by にこ

ベンロスはマシスに相性わるいですね。
JAXにリードされるのはよろしくない。


1月6日(日)11時9分 by センターライジング

書かなきゃ良かった。アンラッキー、ツイてない、いけてねえベンロス・・・


1月6日(日)11時11分 by ウェブスター

コレは痛いですね。今日は前回やられた二人のRBに走らせないためにも、常にリードする展開に
もって行きたいと思っていたんですが。


1月6日(日)11時12分 by うまのすけ

ランが出なくなりだしましたね。


1月6日(日)11時13分 by センターライジング

何考えてんだか


1月6日(日)11時13分 by イコ

昨年のベンちゃんみたい。


1月6日(日)11時14分 by うまのすけ

手前のサントニオ空いてたのにね。
辛抱ですね。


1月6日(日)11時16分 by ウェブスター

>辛抱ですね。

賛成。まだ前半ですから。


1月6日(日)11時16分 by LB83

う〜ん・・・・・・・・いやな展開ですね。


1月6日(日)11時17分 by uwp39

皆さん、こんにちは。
7-14、この後、ボールコントロールされて終りっぽいですね。
やっぱ、7-0の後、ランプレイでタイムコントロールできないのは痛い。


1月6日(日)11時18分 by debiyama

シーズン最初の頃に書いたと思うのですが、ベンはモーションが大きいから、プレイを読むことさ
えできればインターセプトしやすいんです。森さんの言うとおりでDBに完全に狙われていますね。

まあ、2本目は頭に血が上ってダブルカバーの投げちゃいけないところに投げている、馬鹿インタ
でしたが。


今の状況ではランゲームは基本作れないので、ベンが冷静になることしかないですね。まだ1本差
なんで。


1月6日(日)11時18分 by うまのすけ

uwp39さん、
まだまだですよ。まだまだ。


1月6日(日)11時19分 by センターライジング

ダメ。学習能力なし。こんなチームは勝てません。


1月6日(日)11時21分 by debiyama

私が、テレビ画面から離れるとジャックスがビッグプレイ決めてTD取るんだよなあ。

反省。もう試合中は書き込みに来ません。


ただ、まだ焦る必要は無い。


1月6日(日)11時23分 by センターライジング

もうここまできたら黙っていても仕方ないんで、書いときます。

スティーラーズは、イーグルスとの混成時代を含め、同一シーズンでのピッツバーグで2敗はあり
ません。74年間なかったことが、75周年で間もなく達成されます。
しょうがない、歴史の証人者になりましょう。


1月6日(日)11時24分 by センターライジング

もう、どうでもいいや。

試合前の私の予想スコアは、3TD1FG1セーフティで26−13で勝利。その逆になりそうです。


1月6日(日)11時25分 by ウェブスター

二本差を速く追いつこうと思えばパスで行かざるを得なくなる。一方でジャクソンビルのディフェ
ンスラインは強力で、こちらのOLはパスプロに不安がある。サックの山ができる。他方二人のR
Bとガラードのショートパスで時間をコントロールされる。これが前回のゲームでした。今日もそ
れと同じ展開に持っていこうと相手はしてます。トムリンがどうでますか。


1月6日(日)11時26分 by イコ

できれば前半このまま終わって、ハーフで頭冷やして欲しいです。そしたら、この間の試合みたい
に巻き返すかもしれないですし。


1月6日(日)11時26分 by にこ

ここで終わってしまうのは簡単です。
あのいけ好かないQBのニヤケ顔はもうたくさん。


1月6日(日)11時31分 by Kinshiro

さあ、2分で1本返してもらいましょう。
でも今日の#7は、ダメダメモードだからなあ。


1月6日(日)11時31分 by にこ

FG失敗。この3点が悔いに残るゲームにしてあげましょう!


1月6日(日)11時32分 by イコ

にこさんの言うとおり。ここで終わらなければ、相手もFG外してくれますよ。


1月6日(日)11時32分 by ウェブスター

>さあ、2分で1本返してもらいましょう。

賛成。前半に一本返しておきたいですね。


1月6日(日)11時45分 by uwp39

死んで一から出直せw!ボケどもw!AB、どっかに消えろw!


1月6日(日)11時54分 by debiyama

すいません、禁破ります。

一本目はジャックス、マシスの技ありでした。
二本目はベンの逆噴射スイッチが入った馬鹿インタでした。
三本目、低いといえば低いけど、あんな反応をするDTは想定外。

阪神・田淵と対戦する巨人・堀内みたいなモンで、魔が差すというか、相性が悪いというか。

まあね。二本リードした後のジャックス守備がフロントの4メンだけのラッシュになって、最後の
ドライブはパスが通るようになったから、ピッツバーグにはライスボウルの関学のようなゲームプ
ランを期待しましょう。

uwpさん、今日で終わるのか先があるのか分かりませんが、どのみちこの後、ランプレイで勝つス
タイルはもう有り得ません、このチームには。


1月6日(日)11時55分 by てつを

こちらにはハーフタイムから参戦します。
先制TD後のカバーチームがほぼ全てでしょう。あれでプランがご破算になってしまいました。

まだあきらめるには早いですが。。。


1月6日(日)12時0分 by うまのすけ

よしナイスインターセプト。
まだまだこれからですよ。


1月6日(日)12時0分 by debiyama

実際、ジャクソンビルは、スティーラーズには自信を持っていると思うんです。良いフットボール
をするチームですしね。


でも、ベンが本当にパスで勝つフットボールを志向するなら、この程度の相手には勝たなきゃ駄目
ですよ。まだ二本差でしょう。シンシーとかクリーブランドとかボコにしてたって何の自慢にもな
りません。

ランニングゲームが作れないのはもう分かりきっているし、今季はいまさら何を言ってももう仕方
が無い。パスだけで結構。そのパスだけできっちり試合を作ってみろ。


1月6日(日)12時0分 by てつを

よぉし!


1月6日(日)12時11分 by にこ

第一希望:ギャラードにサック、ファンブル、そのままTD
第二希望:アイクRT
第三希望:ワシントンにロング一発TD
絶望的希望:SPのTD
なんでもいいからまくれ!!


1月6日(日)12時12分 by ウェブスター

>阪神・田淵と対戦する巨人・堀内みたいなモンで
>ベンが本当にパスで勝つフットボールを志向するなら、
>この程度の相手には勝たなきゃ駄目ですよ。
>まだ二本差でしょう。シンシーとかクリーブランドとかボコにしてたって
>何の自慢にもなりません。

ことごとく賛成。ただ堀内と田淵の例え、私なんかはすごくよくわかるんですが、若い方はわから
ないでしょうね。


1月6日(日)12時14分 by うまのすけ

アイクの馬鹿。
意味のない反則しやがって。


1月6日(日)12時16分 by センターライジング

ダメ、もう絶対勝てない。もう見ません。おなか痛いから、横になります。


1月6日(日)12時25分 by uwp39

後半パクッて、TD返して1本差に出来れば、ディフェンスも切れなかったろうが、
FGしか取れなかったところで、ディフェンスも切れました。
「こんなゲームやってられっかw!」これ、正直なディフェンスプレーヤーの気持ちでしょう。
debiyamaさん、これからの四半世紀(100周年まで)は、こんなチームに
なってしまうのでしょうかね?!


1月6日(日)12時30分 by Mel_Blount

JAX相手にこんな展開では万が一勝っても次の試合はもっと悲惨な結果になると思います。
早くシーズンを終えてOCとSPECIAL TEAMコーチの人選に入る方が今後のためにはいいのでは? BA
を切るだけの理由は揃ったと思いますが。


1月6日(日)12時32分 by にこ

よしきた!
ココでBIGプレーに期待。
お腹痛いけどガンバレ!


1月6日(日)12時32分 by うまのすけ

よし、サントニオ、まだまだですよ。
さぁ、ディフェンスしっかり守ってくれ。


1月6日(日)12時34分 by ハムス。

みんな諦めの早い、物わかりの良い子だねぇ。
この時間に諦めてるプレーヤーなんか一人もいねぇっての。

と、寝坊した俺が言ってみる。


1月6日(日)12時37分 by LB83

あと2本です。
絶対ひっくり返しましょう。

このDが今日のポイントになりそうです。

3&OUTで終わらせてやりましょう。


1月6日(日)12時37分 by ウェブスター

11点差ですか。このディフェンスシリーズを抑えればわからなくなりますね。


1月6日(日)12時39分 by にし

厳しいのはわかりますが,ファンやってる醍醐味はここからでしょう.
まだ11点差.10分以上あります!!
誰でもいいのでRB陣が二回くらい根性をみせてくれれば,何とかなる気がします.


1月6日(日)12時39分 by Kinshiro

D#が意地を見せてくれました。
さあ、まず1本。


1月6日(日)12時39分 by うまのすけ

ここで負けても切られるのはスペシャルチームコーチぐらいですよ。

ディフェンスも全然切れてないですよ。


1月6日(日)12時47分 by うまのすけ

ワードさん、後で手を出したほうが負けですよ。冷静にプレーして下さい。


1月6日(日)12時48分 by うまのすけ

よっしゃ!!!
まだまだやで。


1月6日(日)12時50分 by にし

ウォード様が根性を見せてくれました.
あと一本.


1月6日(日)12時52分 by イコ

今のがホールディングとは厳しいですねえ。


1月6日(日)12時53分 by ウェブスター

まあ、INTが3つあるんでレイティングのほうはわかりませんが、27/38というパス成功はやはり
たいしたもんですよね。次のシリーズのジャクソンビルは、オフェンスディフェンスともに本気に
なってかかってきます。オフェンスはTDを狙ってくるでしょうし、ディフェンスは強力なディフ
ェンスラインでサックやターンオーバーを狙ってくるでしょう。この相手オフェンスをしのぎ、24
点目のようなドライブができれば今シーズンがわからなくなると思います。トムリンの秘策なるも
のがあるなら今が出し時です。


1月6日(日)12時54分 by うまのすけ

反則の後はキックでも良かったかも知れませんね。


1月6日(日)12時56分 by イコ

次のTDで2ポイントならいいと思いますよ。


1月6日(日)12時56分 by うまのすけ

アイク!!!


1月6日(日)12時56分 by Kinshiro

よしっっ。


1月6日(日)12時57分 by てつを

きたきた、きたでぇ〜〜〜〜


1月6日(日)12時57分 by にこ

ナイス、アイク!
センターさんがおっしゃってたギャラードは小者というのが、
こんなところで出ましたか?


1月6日(日)12時58分 by Mel_Blount

ben 81.58
garrard 55.65


1月6日(日)12時59分 by Mel_Blount

↓現時点でのQB-ratingです


1月6日(日)13時0分 by ハムス。

アイク、ナイス!

今度はじっくり!


1月6日(日)13時0分 by うまのすけ

ウォード君、落ち着け。相手の作戦に乗るな。


1月6日(日)13時5分 by イコ

2ポイント決めたかったですね。


1月6日(日)13時5分 by にこ

OK、ウォード千両役者!


1月6日(日)13時5分 by うまのすけ

散々ちょっかい出されてたウォードがうまくインターフェアを誘いましたね。
ここからですよ。ここから。


1月6日(日)13時6分 by Kinshiro

さあ、D#のみなさん、あとひとがんばりお願いします。


1月6日(日)13時8分 by うまのすけ

まずはmスペシャルチームががんばりました。


1月6日(日)13時16分 by にこ

ナイスD#
勝負のドライブですね。

今日のジャガ猫はドロー使いました?


1月6日(日)13時18分 by LB83

このまま時間を使いきれればいいんですが…
いや使い切って下さい。


1月6日(日)13時20分 by にこ

関節がガクガクいってきました。

頼むSP!!


1月6日(日)13時20分 by イコ

うーん。逆にピンチ。