Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月8日(月)2時6分 by narizou

おはようございます。いよいよ開幕ですね!
今日も頑張って応援します。


9月8日(月)2時7分 by ハムス。

みんなオハヨー!


9月8日(月)2時8分 by センターライジング

よし、3ダウンショートを止めた。


9月8日(月)2時8分 by センターライジング

ナリちゃん、ハムちゃんオハヨン!


9月8日(月)2時9分 by センターライジング

クービアック、いきなりギャンブル指示。でも裏目(^^)


9月8日(月)2時9分 by ウェブスター

おはようございます。今シーズンもよろしくお願いします。


9月8日(月)2時10分 by narizou

よし!ギャンブル止めた!


9月8日(月)2時13分 by narizou

と思ったらチャレンジか・・・。


9月8日(月)2時13分 by うまのすけ

みなさん、おはようございます。

やっとこの日が来ましたね。


9月8日(月)2時15分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。チャレンジ、失敗。さあ、モメンタムがやってきました
!


9月8日(月)2時15分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。映像解説、お願いしますね


9月8日(月)2時15分 by narizou

ウェブスターさん、うまのすけさんおはようございます!やっと開幕ですね!


9月8日(月)2時17分 by センターライジング

パーカー、スーパーマリオに止められたんですね。LGでノーゲイン。今日はここが頭痛か。頑張れ
、小松!


9月8日(月)2時17分 by センターライジング

出た、ベン様スクランブル(^^)


9月8日(月)2時17分 by ウェブスター

narizouさん、おはようございます。今シーズンもよろしくお願いします。


9月8日(月)2時18分 by narizou

ベンナイスラン!


9月8日(月)2時18分 by debiyama

皆さん、どうぞ今季もよろしくお願いいたします。

NTハンプトンが先発のようですね。ちょっと安心。スゥイードはとりあえず第4レシーバー争いで
ベイカーに敗れた形ですか。最近あまりいい話を聞いてなかったので仕方がないですね。めげずに
頑張って欲しい。

敵さんのチャレンジ失敗はいい気味なのですが、ファーストダウンでパーカーラン0ヤードは萎え
るなあ。

ベンのスクランブルは今季増えるでしょう。ちょっと怖いけど


9月8日(月)2時20分 by narizou

よし!レッドゾーン突入!


9月8日(月)2時20分 by narizou

YES!


9月8日(月)2時21分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。

先制TDは、ハインズか?!それとも

って準備してたら、タッチダウンウィーリーふかーつ!


9月8日(月)2時21分 by ウェブスター

パーカーで先制ですね。


9月8日(月)2時22分 by うまのすけ

サントニオ君は相変わらずシュアなキャッチですな。

まずは先制。いいですね。


9月8日(月)2時22分 by debiyama

ナイスTD、幸先いいですね。パーカーもゴール近づいてから良く走りました。

決してなめてるわけではないけれど、ここでこのチームに負けるわけにいきませんからね。


9月8日(月)2時23分 by センターライジング

ファルコンズ、2つのビッグプレイで14−0とリードしてる!debiyamaさん、マイケル・ターナーが
大爆発してますよ。もしかしてリーディングラッシャーか今季?!


9月8日(月)2時24分 by narizou

今日負けたらあかんでしょさすがに。
ホーム開幕戦でしかも相手はHOU勝ってもらわないと困りますよ。


9月8日(月)2時25分 by debiyama

これでパーカーは早くも昨年の半分のTDを挙げた(笑)わけですね。


9月8日(月)2時27分 by ハムス。

ブレイディ壊れたみたいよ。


9月8日(月)2時27分 by うまのすけ

83、86、89の3人でD#を内側に押し込み、右オープンをパーカーが駆け抜けました。
DB陣はぎりぎり追いつけず。

86は相変わらずいいブロックしますね。


9月8日(月)2時28分 by センターライジング

まぢ?>ブレイディ壊れたみたいよ。

KC相手にモス、ウェルカーがファンブルロストしたのは分かったけど・・・


9月8日(月)2時29分 by センターライジング

早いとこINTして流れを断ちましょう。ショウブは投げてるうちに調子が上がりますからね


9月8日(月)2時30分 by narizou

ウッドリー ナイス!


9月8日(月)2時30分 by センターライジング

来た!まずウッドリーのサック一発!!


9月8日(月)2時31分 by センターライジング

ブリッツバーグ復活?!それとも単にいつものテキサンズ??


9月8日(月)2時31分 by narizou

D# グッジョブ!


9月8日(月)2時31分 by センターライジング

デイビッド・カーの時代に戻ったかな、敵さんOLさん(^^)


9月8日(月)2時33分 by debiyama

センターさん
ターナーは別に驚かないけど、
ジャックじゃなかった、マット・ライアンが3/3	73ヤード1TDってのはちょいと驚き。まあで
も、この人は苦労するでしょう。ボルティモアのフラッコはどうなんでしょうか。

こっちのマットもよくパスを通していますね。でもナイスサック。

マット・ショウブは、ベンとプロ入りは同期で、ミラーの「元カレ」ですね。


9月8日(月)2時34分 by センターライジング

ハムちゃん情報どおり。キャッセルが出てきました<パッツィー


9月8日(月)2時36分 by narizou

ロングパスキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!


9月8日(月)2時36分 by センターライジング

何なんだ、矢印ギューンと伸びて、そのあとちんまり。またCBSのミス?


9月8日(月)2時38分 by narizou

と思ったらオフセットなのね(´・ω・`)


9月8日(月)2時38分 by ウェブスター

反則みたいですよ。


9月8日(月)2時38分 by センターライジング

あれ、トム様出てる。モスにロングボム・・・


9月8日(月)2時39分 by センターライジング

でもハインズ様に29ヤード!


9月8日(月)2時39分 by debiyama

(7:38) T.Brady pass deep right to R.Moss to KC 14 for 28 yards [B.Pollard]. FUMBLES [B.P
ollard], RECOVERED by KC-B.Carr at KC 16. B.Carr to KC 16 for no gain (R.Moss). NE-T.Bra
dy was injured during the play.

ここでもマット?
マット・キャッセルがこのドライブ三白眼の代わりに出ています。


9月8日(月)2時40分 by うまのすけ

センターさん、

>何なんだ、矢印ギューンと伸びて、そのあとちんまり。またCBSのミス?

プレーアクションパスで、ベンからウォードへのロングパスが決まったのですが、そのウォードが
インターフェアを取られ、D#のフェイスマスクの反則とオフセットされました。


9月8日(月)2時41分 by センターライジング

あ、やっぱり違ってる。キャッセルのロングパスに直った。左足を負傷して戻れないんだトム様・・


9月8日(月)2時42分 by センターライジング

次は#10へのタッチパス、と見た


9月8日(月)2時44分 by うまのすけ

相変わらずランは出ませんが、ベンはいい動きしてます。

このシリーズからフルバックを置いたランプレイも2つほどしてますが、それでもランは出ません
。


9月8日(月)2時44分 by センターライジング

馬鹿、やっぱりテメエはサン助だ!


9月8日(月)2時45分 by ウェブスター

またパーカーが決めましたね。


9月8日(月)2時45分 by narizou

パーカーやるじゃん!TD!


9月8日(月)2時45分 by センターライジング

TDウィリー、完全ふかーつ!!!


9月8日(月)2時47分 by センターライジング

良く考えたら、パッツとチーフスって生中継やってんですよね?!いるかとジェッツも。おお、ペ
ニントンがTDパスだ!


9月8日(月)2時48分 by debiyama

あの、今日ですね。私寝そびれてずっと起きてたんで、最後まで無理なんですよ。だから、前半で
ガンガンにやっつけて、安心して練られるようにして欲しいと思ってるんです。ベンもパーカーも
私のこと配慮してくれてるなあ(笑)

相手が相手ですから、浮かれていてはいけないのですが、今季のスティーラーズオフェンスは強力
ですよ。これでまだ#34が出ていないのですから。


9月8日(月)2時49分 by センターライジング

ターナー、またTD。9キャリーで135ヤード。ファルコンズって、今季行っちゃうのか?!あそこの
地区は前年最下位が優勝するんだよねえ〜


9月8日(月)2時49分 by debiyama

ウィリー・パーカーは、昨シーズンのTDに並びました(笑)。


9月8日(月)2時50分 by うまのすけ

5回に1回はランが出るパターンですかね(^^)

今のはOラインのブロックが良かったです。
スクリメージ付近さえ抜ければほんとに速いですね。


9月8日(月)2時51分 by センターライジング

当たり〜ウッドリーINTだぜ!


9月8日(月)2時51分 by narizou

ウッドリーナイスINT!


9月8日(月)2時52分 by うまのすけ

34が出てきましたよ。

ウッドリー、ナイスワンハンドキャッチINT


9月8日(月)2時53分 by センターライジング

ラマー、週間守備新人賞確定ですね。後1サックすればMVPも狙えるぞ!

debiyamaさん、フラフラッコは波ですね。7分の4で33ヤード。マイケル・クレイトンを走らせて42
ヤード以外は何もできてない感じです。


9月8日(月)2時53分 by ウェブスター

いやあ、ベンが安定してますね。


9月8日(月)2時53分 by narizou

2プレイでTD!今日は楽勝かな♪


9月8日(月)2時54分 by センターライジング

スゲエなあ、ベンちゃん!ウォードも今季初TD。そして、やっぱりdebiyamaさん、チャンピオンメ
ンデンホールはいいですなあ(^^)


9月8日(月)2時55分 by debiyama

ウッドリー、ナイスですねー(村西カントクみたいでスミマセン)。
鉄のカーテンの伝統を継ぐものですね。

メンデン君も出てきたし、ベンがきっちり締めて3本目。

前半で寝かせてくれそうですね。


9月8日(月)3時0分 by ハムス。

ファンブル連発さえ無けりゃ、
ココまで完璧なんだけどね。


9月8日(月)3時3分 by センターライジング

今度はポラ子?!


9月8日(月)3時3分 by センターライジング

またヘルメット、壊れた・・・


9月8日(月)3時4分 by ハムス。

やりたい放題?


9月8日(月)3時5分 by うまのすけ

ベンちゃん、ブラインドサイドからのタックルでファンブルです。
ちょっと調子こいたかなぁ...。


9月8日(月)3時7分 by debiyama

Bad, bad news for Patriots Nation. Quarterback Tom Brady went down with an apparent left
 knee injury early in the first quarter against the Kansas City Chiefs. Brady stepped up
 in the pocket to make a throw, and stepped into Chiefs safety Bernard Pollard, who was 
down on the field in front of him. Brady’s left knee collided with Pollard, buckled, an
d he went down holding the area immediately below his kneecap.

Brady was helped up off the field, and walked gingerly with the help of trainers to the 
sideline. He was later led down a staircase into Gillette Stadium by team personnel. The
 Patriots announced that Brady had a knee injury and said he was questionable to return.
 


三白眼にも、ようやく番が来たようです。

神様、申し訳ございません。他人の不幸を祈る極道者をお許しください。

どうぞ、靭帯の2本か3本が切れていますように。


9月8日(月)3時8分 by センターライジング

完封したいけど、まあ3点なら仕方ないですかね、このミスは。いいねじ巻きになるでしょう。


9月8日(月)3時10分 by ハムス。

足がとんでもない方向いてたらしいから
今年はお休みかもね? 三白眼。


9月8日(月)3時10分 by debiyama

おかしいな、クリス・ブラウン。お前さん、ここのスタジアムじゃ決められないはずだったのに。


9月8日(月)3時11分 by センターライジング

さあ、残り時間食べちゃいましょう。


9月8日(月)3時13分 by センターライジング

ベンがマリオに食べられちゃった(@@


9月8日(月)3時23分 by うまのすけ

う〜ん、ランが欲しいときにランが出ない病は相変わらず?

G+ パッツ ハーフタイムになりました。
映像でるかもしれません。


9月8日(月)3時27分 by うまのすけ

と、よそのQBのこと考えてる場合じゃないですね。

最後、ベンが足を引きずり気味に帰っていきました。
大丈夫かなぁ。


9月8日(月)3時29分 by センターライジング

ライオンズが怒涛の追い上げ。ライアンもう化けの皮剥がれた。


9月8日(月)3時31分 by


9月8日(月)3時33分 by debiyama

Bradyの映像見ました。それほどひどく曲がったわけではないですが、ほぼ横からぶつかられまし
たからね。少なくともこの試合はもう無理でしょうね。


9月8日(月)3時37分 by うまのすけ

後半は、如何に時間を消費しながら攻撃できるでしょうか。


9月8日(月)3時39分 by うまのすけ

ベン、ひざを痛めたようです。
とりあえず出てきましたが。


9月8日(月)3時41分 by センターライジング

何か、後半パーカー出てないですか?!ラインを1人増やしたのか?!


9月8日(月)3時42分 by ウェブスター

いや、パーカーは出てますよ。いい走りみたいです。


9月8日(月)3時43分 by センターライジング

すごいラン攻撃だ。


9月8日(月)3時44分 by センターライジング

ウェブスターさん、すみません。言葉足らずですね。思ったよりも長いランが出てません?という
意味でした。


9月8日(月)3時45分 by ウェブスター

センターさん、いえこちらこそ勘違いしまして失礼しました。


9月8日(月)3時45分 by debiyama

いいですねえ。6連続ランプレー。このヘルメット画面キャプチャーして保存しようかな。


9月8日(月)3時46分 by センターライジング

ウィリー、1試合で去年トータル超え3TD!


9月8日(月)3時47分 by debiyama

ウィリー・パーカーは、早くも昨シーズンの1.5倍のTDを挙げた(爆笑)


9月8日(月)3時47分 by センターライジング

もう、これでベンお休みでしょう。レフトウィッチで左うぃっちわ、何ちゃって・・・


9月8日(月)3時47分 by うまのすけ

中央付近でいい穴を開けてますので、いい感じでランが出てました。

そして、左を駆け抜けてTD!!!


9月8日(月)3時47分 by ウェブスター

パーカー3つ目ですね。こういうゲームは楽しいですね。今シーズンあとどのくらいあるか、です
が。


9月8日(月)3時50分 by センターライジング

今日最大のアップセットはビルズになりそうですね。シーホークス前半10回で11ヤードしかランで
稼げず、ハッセルベックは20本も投げて8本しか通らず7−20と2本差つけられてます。

そして赤猫とカラスは低レベルで競ってる。ぱーまん、終わったか?!


9月8日(月)3時50分 by うまのすけ

今のTD、86と77のナイスブロックでした。


9月8日(月)3時50分 by debiyama

うまのすけさん、ベンの足、大丈夫そうですか?心配で寝られなくなってきた。

この点差だったら、ベンとパーカー引っ込めて、バイロン君とメンデンホールとラッセルに任せて
もいいんじゃないでしょうか。


9月8日(月)3時55分 by センターライジング

チーフス相手じゃあ、キャッセルでもいけるんだ。


9月8日(月)3時56分 by センターライジング

何も真似しないでもいいのにね。同じ#12だからって、クロイルもロッカールームへ・・・


9月8日(月)3時57分 by うまのすけ

前半終了時は、かなりゆっくりとサイドラインに下がっていったのでどうかなと思いましたが、
さっきのシリーズはランばっかりでよくわかりませんでした。

このシリーズもベンですね。
今のハンドオフの感じでは、悪くはなさそうです。普通にやってます。


9月8日(月)3時59分 by ynr

勝ったの?


9月8日(月)3時59分 by うまのすけ

パーカー100yds


9月8日(月)4時0分 by センターライジング

パーカー100ヤード超え!このドライブ済んだら交代でしょう。ラッシングリーダーになりたいっ
て常々言ってるから、3桁キープは必須。


9月8日(月)4時1分 by センターライジング

おお、出たパーカーのエンタイトルツーべース!

ynrさん、おはよう。寝てた?!


9月8日(月)4時2分 by ウェブスター

ベンのひざは大丈夫みたいですね。


9月8日(月)4時3分 by うまのすけ

debiさん、ベンとりあえず大丈夫そうです。
スムーズに動いてます。 今もTDの後、ウォードのもとに小走りで行きましたから。 


9月8日(月)4時4分 by センターライジング

ベン様、QBレイティング147.0です!


9月8日(月)4時5分 by うまのすけ

もう後は左うぃっちわさんでいいんじゃないですかね。


9月8日(月)4時6分 by debiyama

ベンもパーカーも今度こそ交代でしょう。やっぱり負傷のリスクもあるんだし。無理しないで。そ
れに、レフトウィッチはまだしも、ラッセルやメンデンホールはもっと経験を積まなきゃいけない
ので。


9月8日(月)4時6分 by センターライジング

うまのすけさん、ありがとうございます<引用

多分そうなるでしょう、もうすぐ第4Qだし。


9月8日(月)4時6分 by センターライジング

チーフスはヒュアードに代わってリズムが出てきました。1本差内に持ってきました。


9月8日(月)4時9分 by センターライジング

ペンシルベニアの2チーム、完全に相手を蹂躙してます(^^)
来年2月のタンパはペン州対決か?!


9月8日(月)4時12分 by ynr

試合、五時くらいからかなあと思ってたんですが(笑)
今年は後半にテンション上げるようにしようかと…


9月8日(月)4時15分 by センターライジング

パーカー、ターナーと12ヤード差。どうする?アイフル??


9月8日(月)4時15分 by うまのすけ

やっぱり左うぃっちわ君が出てくるようです。


9月8日(月)4時16分 by debiyama

うまのすけさん、レポートありがとうございました。

とりあえず寝ることにします。


9月8日(月)4時21分 by センターライジング

ワンコロのリターナー、ジョシュア・クリブスがインアクティブです。カウボーイズ相手、無理だ
なホームでも。


9月8日(月)4時26分 by センターライジング

うーん、パーカー残念。ターナーも3TD、あと1ヤードで200。


9月8日(月)4時28分 by センターライジング

1本、返されましたね。


9月8日(月)4時34分 by センターライジング

負けはしないだろうけど、このQはリズムが悪過ぎ。


9月8日(月)4時39分 by センターライジング

聞こえたのかな?ファンブルフォースに成功、ターンオーバーしました。


9月8日(月)4時42分 by ウェブスター

ハリソンでしたね。でもプレシーズンでは比較的よかったレフトウィッチが元気ないですね。とF
G決めましたか。


9月8日(月)4時43分 by センターライジング

どうせ失敗するんだから、パスなんか投げないで全部ランで行って時間つぶせっつーの。それこそ
FGもやめて4プレイ全部ランで3分使う方がずっといいよ、勝ってんだから。ホームだし。


9月8日(月)4時51分 by センターライジング

よっぽど分かってるよね、敵さんチームのOCの方が。勝ち目ないんだから、ボールだけ取られない
ようにプレイする。それでいいのに、左うぃっちわに投げさせるんだから・・・バッチ処理が、懐か
しい・・・


9月8日(月)4時54分 by ウェブスター

これは一本やってもいいからとにかく時間を使わせようという作戦でしょうね。


9月8日(月)5時4分 by センターライジング

両生中継の試合、最後の最後まで分からない展開でしたが、ほぼ順当な結末に。

バイロン君、どうしたんだろうね?パスの投げ方忘れた??


9月8日(月)6時55分 by センターライジング

ペイトリオッツ側からの発表はありませんが、消息筋によるとブレイディはACL断裂という話です
。

AFC東、一転大混戦でしょう。


9月8日(月)10時35分 by うまのすけ

センターさんのおっしゃるように、ブレイディはACL断裂でシーズンアウトっぽいですね。

yahoo.comにも消息筋の話として載ってました。

http://sports.yahoo.com/nfl/news;_ylt=AgAER.OJM9JXclvPWfVE4Gw5nYcB?slug=ms-bradyoutforye
ar090708&prov=yhoo&type=lgns


9月8日(月)10時39分 by うまのすけ

>バイロン君、どうしたんだろうね?パスの投げ方忘れた??

最後の方、ちゃんと見てなかったんですが、レシーバーとの間でタイミング
がうまく行ってなかった感じがしました。

第3Qの最初のドライブはランが出てTDまでしましたが、その後ランで時
間をつぶす攻撃はあまりうまく行かなかったですね。


9月8日(月)11時10分 by LB83

皆さまおはようございます。
昨日、秋大初戦でしたが見事に負けてしまい今シーズン早くも終了しました。人数が少ない上にけ
が人も多く何回か10人でのプレーを余儀なくされました。負けはしましがた、まあまあよく頑張っ
たのではないかと思います。
今年のチームはなかなか難儀なチームでしたので、昨日で一区切りついたこともありますが、自分
はすっかり腑抜けてしまっております。
少し休ませてもらって来年に向けて頑張ります。

いよいよ始まりましたね。初戦は勝ちましたね。まあ内容はともかく先ずは勝つ事が大事ですから
よかったのではないかと思います。秋大も終ったので、しっかりチェックして行きます。

PS.昨日試合後、JEROのシークレットライブに行って来ました。以前予告したとおりレプリカジャ
ージは着ましたが、テリブルタオルは振れる雰囲気ではありませんで…ライブ終了後握手会もあり
ほんの少しですが、話もさせてもらいました。上記の格好で行きましたところ「おっスティーラー
ズ」と言ってニヤッとしていました。なかなかいい奴でした。


9月8日(月)11時34分 by ウェブスター

ブレイディは明日MRIだそうです。


9月8日(月)12時59分 by debi

BradyについてNFL.comははっきりと手術が必要でシーズンアウトと書いた記事を掲載しています。



9月8日(月)19時21分 by センターライジング

debiyamaさん、私が追いかけていた限りでは、日本時間午前6時過ぎのとあるサイトで「ブレイディ
DONE」でした。それが、もう明かしちゃっていいとおもいますが、どういう経緯か分かりませんが
、ジェッツの選手たちが「ああ、アレはひざ十字じん帯いっちゃってるよ」と言ってたというもの
ナす。チーフスの選手が言うならまだしも、何でジェッツだったんでしょう?誰が聞いた?!

ベリチックは、何を隠したいんでしょうねえ?


9月8日(月)19時26分 by センターライジング

おおっと、大事なこと忘れてた。

新人QBが開幕週2人揃って勝ったのは、37年ぶりです。すごいですよ、この2人は・・・

まず最初の1人は・・・

ペイトリオッツの、ジム・プランケット!

次は・・・

セインツの、アーチー・マニング!!

どっちがライアンで、どっちがフラッコ???

どっちでも、ない。


9月8日(月)19時32分 by センターライジング

タイタンズのビンス・ヤングはMCL断裂だそうです。でも、こっちは2〜4週間欠場で済みそうだとか
。

悪運の、差かな?

明日、クリス・シムズがペイトリオッツのテストを受けるそうです。次は、カルビペッパー、らし
いです(@@


9月8日(月)20時45分 by debi

仕事中ですが。

>何でジェッツだったんでしょう?誰が聞いた?!

ハーフで映像見たんじゃないですか。普通に。動画じゃわからなかったけど、AP電の写真見たら、
膝が横から120°くらいに曲がってました。ハムス。さんの言うようにありえない角度でした。

TRSさんが常々言っておられますが、ブレイディの隠れた長所はポケット内でのフットワークの良
さ。ひょっとするとこの負傷でこの男がほしいままにしてきた栄光の時代は終わってしまうかも。


9月8日(月)22時8分 by uwp39

こんばんは。
開幕戦、放送が無いので、画像で見られませんから詳しいコメントは控えます。
エンドゾーン前での、ゴリゴリ押しのランTDは、あったのかな?
マジ、センター付近を突貫小僧のように突っ込むシーンに、飢えてます。
スペシャルチームは、先が思いやられる・・・、オープニングのリターンされ過ぎ。
来週の茶色線、思わぬ苦戦を強いられそうな気が・・・。
これは、生放送あるから、仕事にならなければ見られます。


9月8日(月)22時27分 by うまのすけ

uwp39さんこんばんは。

>エンドゾーン前での、ゴリゴリ押しのランTDは、あったのかな?

そういう意味では、ゴリゴリする前にTDを取ってしまった(取れてしまった)
感じです。

>スペシャルチームは、先が思いやられる・・・

これは個人的には逆の印象がありまして、7回のkickoffで、相手にとって一番
いいポジションがHou陣28yds、平均の開始地点がHou陣22.4yds。
映像を見ても少なくとも昨年のと比べる限り、実に無難にこなしてたという印
象でした。


9月8日(月)22時55分 by debi

Bradyの膝は下のように曲がっていました。
http://assets.espn.go.com/photo/2008/0907/nfl_a_brady_400.jpg

角度的に言うとQBから見て右側のサイドラインの斜め前方から撮影された写真なので、関節が逆に
曲がっているとかではなさそうですが。でも地面に足が固定された形で体重がかかってしまってい
るからきつかったでしょうね。

uwpさん、こんばんは。相手が相手なので手放しで喜べませんが、70ヤード以上ドライブしたTDが3
本というのは評価できると思います。特に後半開始最初のドライブで6連続ランはグッドでした。
また、インターセプトを2本ともTDにきっちり結びつけた「傷口に塩を塗り込む戦い方」も良かっ
たと思います。

本場の評論家は、三白眼氏の負傷で「ピッツバーグにもワイルドカードのチャンスが」などと書い
ている向きもあるようですが、

あほ抜かせ

と言いたい。


9月8日(月)23時9分 by debi

付記
>相手が相手なので手放しで喜べませんが
などと書きましたが、ヒューストンの名誉のために書いておきますと、あそこのフロント4はリー
グでもトップ10に入る陣容だと思います。


9月9日(火)2時54分 by debiyama

開幕週は
B・ジェイコブス
M・ターナー
M・フォルテ

という、個人的に贔屓にしているRB(つまり大型RB)がみな活躍したので、スティーラーズの勝利
とは別な意味でうれしい。特にルーキーのフォルテ。彼は大型ですが、パワーランナーではなく非
常にテクニックがあるRBです。大きくカットバックして守備選手をかわすのでなく、スピードをほ
とんど落とさずに小さく重心の移動と方向の修正を行います。キュッと走る方向が10°くらい変わ
るんです。それでタックルに来る選手がジャストミートできずに抜かれてしまうんですね。落差の
大きなフォークボールではなく、ストレートとほとんど変わらぬ球速で、小さく鋭く変化するスプ
リッターといった感じですかね。この人はかなり活躍すると思いますよ。

もう5-9とか195とか、チビのRBはやめてけろ。でかいRBが爆走するフットボール万歳(時代錯誤で
スミマセン)


9月9日(火)4時14分 by uwp39

うまのすけさん、debiyamaさん、ゲーム詳細ありがとうございます。

うまのすけさん;スペチーム、そんなに良かったですか?!
潰しに行く、一本目が良いと上手くいくんですよね。
そこいら辺を、茶色戦では、見てみたいです。

debiyamaさん;相手のDL、そんなに強いんですか?!じゃ、こっちのOL、何とかなりますかね。
インタの後、TDに結び付けていたのなら、とってもベターですね。
時代錯誤!歓迎っす!(笑。


9月9日(火)4時29分 by センターライジング

久しぶりにuwp39さんがマルチヒット=書き込みしてくれていて、嬉しいです(^^)

先ほど、正式にアヤツのIRが発表されました。ACLとMCLの両方で断裂だそうです。1年で帰って来
られるかなあ・・・


9月9日(火)9時17分 by debiyama

>debiyamaさん;相手のDL、そんなに強いんですか?!

そんなに強いかどうかはわかりませんが、テキサンズのDEマリオ・ウィリアムズはプロフットボー
ル最強クラスのDEですし、まだ21歳のアモビ・オコイエは近い将来プロボウル間違いなしの逸材。
つけ加えるなら、ここのフロント4は大きいんです。今のNFLはDEは250〜270くらいの選手が主流で
すが、スーパーマリオは2メートル133キロ。もう一人のDEアンソニー・ウィーバーも130キロ近い
ですからね。スティーラーズのOLについて巷間言われていたのが、大きな守備ラインに力負けして
いたということなので、そういう意味では良かったのではないかと。尤も、マリオには2サックさ
れましたが。

>ACLとMCLの両方で断裂

そうですか。ロングパスを投げるために思い切り踏み込んだ左足に来ましたからね。

敵として見た場合あれほど厄介な選手はいないです。本当に人非人な言動で申し訳ないのですが、
このままフェードアウトしてくれないかとさえ思います。上杉謙信ほど達観した人格ではないので
、箸を落としたり、音曲を禁じたりするような気持ちにはなれないです。マリーノとかエルウェイ
とかファーブなら、どこかに人間くさいところがあって好きになれたし感情移入も出来たのですが
。


9月9日(火)9時22分 by debiyama

オーナーのKinshiroさま

どうやらまたこの掲示板のcgiが壊れているようです。6月15日以降の書き込みデータが保存されて
いません。お忙しいとは思いますが、どうぞご対処よろしくお願いいたします。


9月9日(火)11時18分 by ごりらん

debiyamaさん
(135) 2008年3月1日 - 2008年6月14日 
(136) 2008年6月15日 - 2008年9月8日 
(137) 2008年9月8日 -  
で正常に見えています。
過去ログの一覧ページでブラウザの更新ボタンを押してみてください。


9月9日(火)20時14分 by センターライジング

先にカミングアウトしておきます。

今日で口ひげ伸ばして6日です。まだ宝くじ関係で"ヒット"してませんが、アレがアレになってア
レで2本ぶっちぎれました。

試合中の書き込みで、ウッドリーが新人MVPだと表記しました。すんません。

もし、何かウチに不具合が生じたら、すぐに剃りますのでお申し付けください。


あの#12のシーン、ぱーまんがキーモに突っ込まれたのとソックリ、とあとで思ったのは私だけ、
ですね(@@

黒銀Dマック、今日は不完全燃焼。でも、最初から飛ばすより、中間加速の方が最後に行きます。
去年のエイドリアン、もそうでした。意外に、充電器より白馬が西を制するのかもしれませんね。


9月9日(火)21時46分 by


9月9日(火)21時55分 by うまのすけ

uwp39さん
>スペチーム、そんなに良かったですか?!

なんというか、まぁ、きちっとやってたと思います。
タックルミスもなかったです。

センターさん
>あの#12のシーン、ぱーまんがキーモに突っ込まれたのとソックリ、...

ですね。でも今回の方がより(QBにとって)タイミングが悪かったと思いま
す。ちょうど踏ん張ったそのときに当たられたという感じ。
ぱーまんのときは、乗りかかられたとか捻じられたという感じじゃなかったで
しょうか。


9月9日(火)22時2分 by うまのすけ

ブレイディはあの後、ロッカーに支えられながら、足を引きずりながらではあ
りましたが、歩いて行ったんですよね。
アナウンサーが "limping but walking" と言ってました。
そのときは、こんなにひどい怪我という感じには見えなかったです。


9月10日(水)2時27分 by debiyama

uwpさん、第1週は勝ち負け以前の問題として、スターターで負傷者が出なかったチームは運が良
かったと思わなきゃいけないぐらいの感じですね。

ブレイディやヤングだけでなく、まあよくもよくもと思われるくらい負傷者が、それもチームの要
となる部分で続出しました。ジャックスなんか、開幕前のOTコリアー銃撃に続いて、両Gがどうや
らIR入り。OL崩壊ですよ。オークランドも虎の子ルーキーマクファーデンがいきなり負傷退場です
し。シアトルもエース格のWRバールソンがシーズンアウト。

スティーラーズはラッキーです。キャンプ冒頭でセプルベタの負傷が発覚したぐらいで、バッチの
負傷も上手く切り抜けたし。とにかく負傷のないようにやって欲しいですね。


9月10日(水)3時22分 by debiyama

http://www.nfl.com/videos?videoId=09000d5d80a977b7

uwpさん、LB83さん、教えてください。結構ゾーンブロックをやっているように見えるのですが。


9月10日(水)5時13分 by センターライジング

debiyamaさんが書かれていましたが、敵さんとの試合のハンプトンは良かったようです。「だから
セっただろ、開幕に間に合うんだって。キャンプやプリマッチは"どうでもいい"んだから」とか言
チてました。

まあ、実際その通りなんですが、チームスポーツですから我がままを通すのはちょっとねえ。しか
し、体重オーバーでやって来たのは確信犯のようです。で、それをトムリンがうまく利用したよう
に思います。プロボウルに何回出ようが、今この時ベストじゃないヤツは使わないよ。

それに発奮した格好ですが、それを待っていたフシが、今考えるとある。

ベンが肩を痛めたようですが、ワンコロ戦には出るとのことです。少し痛いくらいのほうが、無理
しないからいいと思いますね。どこかの誰かさんは3年くらいずっと肩の故障でプロバブルでした
。今季開幕戦、久しぶりに何の故障もないということでリストを外れた瞬間、戦線離脱ですからね
。


9月10日(水)6時33分 by Mel_Blount

>第1週は勝ち負け以前の問題として、スターターで負傷者が出なかったチー
>ムは運が良かったと思わなきゃいけないぐらいの感じですね。

毎年,えっーと思う選手がシーズンアウトになるのが開幕戦ですが,今年は特に多いような気がし
ます。

さて,今年の各チームがジャージの左胸に付けているGUとは,黒地なので喪章のようにも見える
のですが,何の意味があるのですか?


9月10日(水)7時47分 by

Mel_Blountさん

>今年の各チームがジャージの左胸に付けているGUとは

先月急死したNFL選手会長のGene Upshaw氏を偲んでつけているそうです。

Gene Upshaw氏については、生沢さんが書いておられます。
http://www.insideblitz.net/archives/51519726.html


9月10日(水)8時20分 by Mel_Blount

>先月急死したNFL選手会長のGene Upshaw氏を偲んでつけているそうです。

RaidersのOBだけでなく,選手会長でもあったので全チームなのですね。
ありがとうございました。


9月10日(水)10時12分 by LB83

おはようございます。

debiyamaさん
ご指名頂きまして…
明らかにゾーンブロックをしているのは、7プレー目です。3、5プレー目もゾーンっぽい感じが
します。4プレー目はドローなのでまあ、ゾーンブロックといえばそうかもしれません。
1、2、6、8、9は紛らわしいブロックをしているのもあるんですが、恐らくマンブロックでし
ょう。

どこぞの#12の件、私も人間ができていないので、喜んでしまいました…


9月10日(水)10時21分 by debiyama

TRSさんのブログで、ショーン・メリマンも今季を諦めて手術することになったとのレポートが。

。


9月10日(水)10時49分 by debiyama

LB83さん、ご返事ありがとうございます。
http://www.nfl.com/videos?videoId=09000d5d80a977b7
7プレー目というのはパーカーが挙げた後半最初のTDのプレイですよね。
これは確かに典型的なゾーンの動きだと思います。昨日深夜に帰ってきてボーっと見ていて、この
プレーを見て「あれっそうなんだ」と思いました。

そこで見直してみたら、守備ラインにダブルチームで当たって、そのうち1人がそのまま突き抜け
てLBを取りに行っているプレーが結構あるように見えました。これもゾーンの動きですよね。

パーカーはワンバックでのデイライト能力は余り高くない(と思っています)ので、この試合、外
へ持ち出すプレーは良かったのですが、インサイドの穴を速く的確に上がれていないように見受け
られました。ここのところが良くなれば、もっとランが出るかもしれません。

#38は単なるFBでなくスロットしたりしていましたね。ライオンズから来たショーン・マックヒュ
ーも同じようなシーンで使われるのでは。でかいTEスペースはどちらかといえばレシーブ専門っぽ
いので。




9月10日(水)11時48分 by LB83

debiyamaさん
>守備ラインにダブルチームで当たって、そのうち1人がそのまま突き抜け
>てLBを取りに行っているプレーが結構あるように見えました。これもゾー
>ンの動きですよね。
仰る通りです。
9プレー目かな、両Gがプルしたやつはマンブロックなんですが、あとの動きは非常に紛らわしい
。
ゾーンブロックの特徴としては、1.ラインが前に出ない(パスポケをしてDLが行った方に押す
という方法もあります)。2.ギャップにいるDLをダブルで当たりそのDLの動きによって1人
がLBやDBに向かい取り上がる。3.システム上ランニングホールが決まっていないので、結果
的にバックサイドになったOLがダウンフィールドブロックに出ない。等があります。
この観点で見ると殆どゾーンブロックに見えます。

ウィリー・パーカーについて一言。以前から皆さんが指摘しているように彼は外指向が強く、イン
サイドゾーンのコールでも外外へ行ってます(まあ、彼に言わせると中は空いていないし、ゾーン
ブロックなんだからって言うでしょうけど)。シーズン当初は捲くり切れるんでしょうが、後半に
なったら疑問ですね。多少出なくても中に突っ込む姿勢を見せないとチームとしても、彼自身とし
ても今後まずいんじゃないかと。
弱小チームのOCが言うのも何なんですが、外に逃げていくRBは要りません。空いていないんな
らOLの背中に突っ込んで欲しい。


9月10日(水)21時23分 by uwp39

皆さん、こんばんは。

ゾーンブロックの件ですが、この映像じゃあんまり良く分かりませんが、思いつくままに書かせて
貰えば、

その昔、マイアミドルフィンズが全盛期にやっていた、ブロックの仕方に似ていると思いました。

C以外の両G両T、TEが一斉に斜め右、或いは斜め左にスナップと同時にダウンフィールドに出る。

要するに、相手のDLはワンチェック又はツーチェックしてスルーしちゃって、LBやセカンダリーを
獲りに行く、、ように見えました。

それをゾーンブロックって言うのかな?(汗

何せ、私の現役時代と現代の言葉の表現が同じなのか、違うのか、まったく?なのでね。


9月10日(水)22時2分 by uwp39

>OLの背中に突っ込んで欲しい

大昔、これを良くやってOLと喧嘩になったこと、数知れず・・・(笑)。

数プレイ、そいつと共にサイドラインへ。。。(汗)。


9月11日(木)0時56分 by debiyama

お二方、いろいろ解説ありがとうございました。なにせ、このスポーツは経験者とそうでない人間
に隔絶の差がありますので。

開幕戦、あれだけ頑張ったパーカーなのに。なんとなく批判になってしまってちょっと可哀想でし
た。

でもゾーンブロックの肝はRBのデイライトランプレイ。特にインサイドゾーンで中央のランが出て
いると、裏のプレイとしてプレイアクションパスが非常に効果的になってくると以前にどこかで読
んだことがあります。その辺まで含めた上でのメンデンホール指名だったのでしょう。ただし、メ
ンデンホールは現時点ではボールセキュリティが甘く、密集でボールを持たせることへのリスクが
あります。やはりここは一日の長があるパーカーが頑張らねばならないと思います。


9月11日(木)1時36分 by ウェブスター

こんばんは。
プレシーズンゲームのミネソタ戦でも感じたのですが、今年のスティーラーズオフェンスはライン
をかなり動かしてくるように見えますね。

パーカーですが、あれは確か2006年シーズンだったと思います。引退したベティスの担ってきたエ
ースランナーの役割を全うしようとして、彼は、インサイドに切れ込むプレーに挑んだんですね。
ところが思うようにラッシングヤードが稼げない。そこで開き直って、自分の長所を最大限に生か
すんだ、とオープンに回るプレーに戻した。そんな記事がポストガゼットに出ていました。

さて開幕戦、ゲーム終了直後に何か書き込もうと思ったのですが、書けませんでした。要するに言
うことがない。ほぼ完全にゲームを支配して、「スティーラーズってあんなによかったっけ?」と
FOXスポーツに書かしめた、完勝だったと思うのです。あんなゲームはめったにできるものじゃ
あありません。
ただ、しいて言えばやはりセカンダリか。相手QBのコントロールが定まらなかったり、レシーバ
ーがドロップしてくれたりでインコンプリートにはなりましたが、通されてもおかしくなかったプ
レーがいくつもあって、ちょっと心配な感じがします。

第1週その他のゲームを見て感じたこと:
ワシントン@NYG ブランドン・ジェイコブズ、デリック・ウォードのランニングアタックよか
ったですね。でもNYGのOCは、かのケビン・ギルブライドでしょ。あのひとをしてこういうラ
ンニングオフェンスができるということは、あのとき、スチュワートに無理にパスを投げさせてい
たのは、やっぱりビル・カウワーだったというなんでしょうか。
シカゴ@インディアナポリス 常に先手、先手をとり、相手のミスをさそう。スミスHCはスーパ
ーボウルでこういうゲームをしたかったんでしょうね。
デンバー@オークランド アル・デービス御大は、ティーボウがほしいでしょうね。マイアミ大戦
でのクォーターバッキングは見事でした。
KC@NE かのQBシーズンアウトの報を聞いたとき、「これでNE戦に勝機が…」と私も思っ
てしまいました。


9月11日(木)2時42分 by ynr

トムBがケガした時、私も神仏に回復を祈ったりはしませんでした。

でも、あそこの第二QBって若かったですよねー。
その第二QBがまたまた颯爽と登場してトムBの代役サクッと務めちゃったらイヤですねー…

あのチームは給料の高くなったトムを切れるし…

そうやって五年とか七年おきにあのチームは、ターミネーターかエイリアンの続編みたいに新手の
クールなQBが出てくるという…

まあそんなSFみたいなアホな話もないでしょう
常勝球団らしく今年はベテランQBでしのいで、それからは給料も高く、怪我がちになったトムB
が戻ってくるのかな…
痛みに耐えてプレーするブレイディ見たら少しだけブレイディが好きになるのかな…


9月11日(木)4時43分 by センターライジング

パーカーが、週間MVPになりました。


9月11日(木)10時47分 by uwp39

センターさん:パーカーMVP!!グー!!貰えるだけの活躍をしたのですから、貰える時は貰っと
かなきゃね。

ウェヴスターさん:OLをかなり動かしてくる ← 私も、同じ予想します。パーカーが、ちょこまか
走るのに具合が良いのかもしれません。

debiyamaさん:私の様に、古い人間が早々と通用しなくなるのが、このスポーツです。どんどん、
その頭脳に新しい物を取り入れていって下さい。

現在の不安:パーカーのオープンランですが、去年の様に思いもよらぬ所からタックル受けて怪我
しないか?
それなら、出ても出なくても真っ直ぐ突っ込むプレイがほしい。
欲を言えば、出るにこしたことないのですがね。

ここに集う、皆さんの言いたいことは、究極的に「それだ!」と思ってます。


9月11日(木)11時15分 by debi

ynrさん

NEの控えQBには特徴があって、
◎名門大学で有名なエースQBのバックアップを長年務めていたけど試合には出ていない

今のマット・キャッセルはUSCで、カーソン・パーマーとマット・ライナートのバックアップを務
め、4年間で先発経験はゼロ。3番手だったマット・ギテレスは、ミシガンでジョン・ナバール(元
アリゾナ)とチャド・へニー(マイアミ・今年の2巡指名)のバックアップを3年間務め、スタータ
ーになれなかったので、4年でアイダホステートに転校したのでした。

ちなみにキャッセルは新人のキャンプ時に、LSUで活躍しNFLEでも最優秀選手に輝いたローハン・
デイビーを蹴り落としてロースターに残りました。カレッジやNFLEでの実戦をほとんど評価対象と
せずに、自チームの練習だけでバックアップとしたというのが、ベリチック魔術なんでしょうねえ
。


9月11日(木)11時29分 by LB83

uwp39さん
>大昔、これを良くやってOLと喧嘩になったこと、数知れず・・・(笑)。
突っ込まれる方は結構痛いですもんね。
でも、自分のいたチームのOLは自分達からRBに「開いてなかったら背中に突っ込んで来い」っ
て、逆にデライトしようもんなら喧嘩になってました…
OL全員がメットの後ろに黒いハート型の「きてっ!」って書いてあるシールを貼ってました。今
自分の持っているメットにまだそのシールの痕があります。


9月11日(木)16時7分 by uwp39

LB83さん:お〜!! それは、素晴らしいラインじゃないですかぁ!!
     でも、ハート型シールに「きてっ!」ってのには、
     エロイもんを感じてしまうのは、私だけ? (^^;ゞ


9月11日(木)17時4分 by LB83

uwp39さん
>お〜!! それは、素晴らしいラインじゃないですかぁ!!
いや〜そう言われますと照れてしまいますが、その頃は背中に突っ込まれるなんて気さらさらあり
ませんでしたから。まあ自信過剰だったのかもしれません。

時に、自分は来シーズンでの現役復帰を目指す事にしました。
高いハードルが幾つもあり、叶うかどうかは判りませんが、頑張ってみます。
どうしても一緒にやりたいヤツがいるもんですから…


9月11日(木)18時49分 by uwp39

皆さん、こんばんは。

LB83さん:ウチのラインなんか「てめーこの野郎!半身ずらして走れねーんか!!」ですからね。
そりゃ、言い分は分りますが、こちとら、その時のポジは
FBだから0.5ヤード、1ヤードが勝負でしょう!?
そんなことしてる余裕ないんですねぇ、これが。(^^;ゞ
ま、いろんなポジやっててFBとROLBが楽しかったなぁ〜。

それはそうと、現役復帰!頑張って下さい!一緒にやりたいのは、子供さんかな?



9月12日(金)3時55分 by debiyama

uwpさん、LB83さん。なんか熱いおじさんの会話で、本当にいいですねえ。

ガチンコなフットボールではないですが、以前に話したフラッグ計画。やりませんか。戦えそうな
相手も見つかりそうなので。
それも含めてオフ会またやらねば・・・。

uwpさん、確かドーニカさんに教わったと思いますが、ゾーンブロックは相撲のカチアゲのように
ひじでブロックしていた時代には無く、腕を伸ばしたブロックがOKになってからのものだと聞いた
ことがあります。間違っていたらすみません。

OLのブロックはNFLのテレビ放送ではわかりにくいです。2001年とか2004年シーズンのように、相
手守備ラインをボコッと凹ませるようなブロックなら横からの映像でもわかりますが、ゾーンブロ
ックはLB83さんが書いていらっしゃるように、前に出ないこともあるんですよね。結局、オフェン
スの進む真後ろからでないと、OLの動きはよくわかりません。スカウティングビデオも、真横だけ
でなく、縦方向からも撮っていますからね。こういうことは実際に試合会場に行かないとわからな
いと思うので、NFLファンの皆さん、NFLでなくてもいいから試合をナマでご覧になることをお勧め
します。テレビだけ見てたらわからないことがたくさんあります。


9月12日(金)5時35分 by センターライジング

http://news.steelers.com/article/95607/

パイレーツ期待の星、ニール・ウォーカー三塁手がスティーラーズに対する思いなどを語っていま
す。

誰をクリーンアップに加えたいか、という質問に対し「ハンプトンがいいね」とウォーカー。打席に
立っているだけで、相手に威圧感を与えられるからと。確かに。

好きだった選手はグレッグ・ロイドとカーネル・レイク。ベースボールアメリカ誌で、AAAで最優秀
守備三塁手と評価されただけのことはありますね、守備好き。父トムはメジャーリーガー、来季ニ
ールも同じ道を歩む予定です。


9月12日(金)9時55分 by LB83

皆さんおはようございます。

uwp39さん
>それはそうと、現役復帰!頑張って下さい!
ありがとうございます。かなり厳しいとは思いますが頑張ります。

>一緒にやりたいのは、子供さんかな?
いや〜そうだといいんですが…ウチは娘(まだ3歳)なもんですから。
一緒にやってみたいっていうのは、ウチのDCやってるヤツなんでが、U19の日本代表だったんで
す。
一緒にコーチをやって2年になるんですが、今年2年限定で某JPFFのチームに入ったって聞いてど
うしても同じフィールドに立ってみたいって思ったんです。カテゴリーは何であれ日の丸背負った
ヤツは凄いですよ!

debiyamaさん
ゾーンブロックというのを始めて聞いたのは15年位もっと前だったかな。ゾーンブロックという名
称を聞いても何の事だかサッパリで、どうせNFLだけの話だと思った記憶があります。攻撃のブロ
ックルールが変わったから云々については全く判りません。

>以前に話したフラッグ計画。やりませんか。
やりましょう。やりましょう。


9月12日(金)14時19分 by uwp39

こんにちは。

debiyamaさん

>ゾーンブロックは相撲のカチアゲのようにひじでブロックしていた時代には無く、
腕を伸ばしたブロックがOKになってからのものだと聞いたことがあります。

なるほど〜。大昔は、腕が体から離れているとホールディングとられたですなからねぇ。
そう言えば、DLやってる時に相手のOLがぶつかって来ないチームとゲームしたことがありますねぇ
。
フンワリとブロックに来るような・・・、かと言ってパスプロじゃないんですよね。
更に言えば、ドローでもない。。。今思うと、ちょっとしたカウンタープレイだったのかも?
そいつが、ゾーンブロックの走りかなぁ?!

LB83さん

日本代表選手と同じフィールドに立てるなんて、凄いことですね!!応援してますよぉ。

センターさん

ハンプトンだと、バッターボックスで腹にボールが当りまくりかも?(笑。

来週の15日、茶色戦の生放送がありますね。仕事にならないことを祈りながら観戦します。






9月12日(金)23時3分 by

15日9時から。
行く予定の方いますか?
http://www.nfljapan.com/feature/coors/


9月12日(金)23時42分 by debiyama

>15日9時から。
>行く予定の方いますか?
>http://www.nfljapan.com/feature/coors/

書き込まれた方
ありがとうございます。

>クアーズライトNFLライブ2008 第1回
>2008年9月15日(祝・月) 朝5:00〜
>チャージャース 対 ブロンコス 朝5:00〜
>スティーラーズ 対 ブラウンズ 朝9:00〜(予定)

私もこれ、当初は書き込もうかな、と思っていたんですよ。

私の場合で言えば、連休中の休みはこの日だけなんです。だから朝9時直前まで寝ていたい気もす
るし。出かけるとなると7時起床になりますしね。

なんとなく「ギリギリまで布団の中」派でしょうかね。でも前日に気が変わるかもしれないです。


9月13日(土)5時9分 by センターライジング

私は家で観戦&ネット書き込み派のいつもの展開です。出掛けるとなるといろいろそれまでにやっ
ておかなきゃいけないことなどができてきてしまいますからね。

ビッグベンは、日本の敬老の日にビッグテンになります。地元オハイオ州での試合は、過去9試合
すべて勝ってます。ロミオ・クレネルHCは、スティーラーズ戦0勝9敗。「ダメだよ、オレ。テンで話
にならない」って嘆かせてやりませう!


9月13日(土)18時52分 by センターライジング

明日の全米5位オハイオ州立@同1位USCは、ガッカリです。ハイズマン賞候補RBクリス・ウェルズが
、開幕戦で痛めた右足が治らず欠場するからです。それでなくてもアウェイでアドバンテージが少
ないOSU。何点差付けられるんでしょうか?

今週はランク校同士の対決が少ないんで、後の注目は10位ウィスコンシンが21位フレズノ州立での
試合を戦うくらい。アップセットはないんじゃないかな?


9月13日(土)19時55分 by ぼっくん

15日、恵比寿ゼストですか・・・。
歩いて数分のところに住んでるのに、この日に限って東京にいない・・・残念。


9月14日(日)8時37分 by センターライジング

いくら敵地とはいえ、ミシガンがノートルデイムに17−35は負け過ぎでしょう。後半は無得点。1
年目ですからメディアは多少は甘めになるでしょうが、これでは地元ファンは許さないでしょう。

そしてランク2位陥落間違いないのが、ジョージア。サウスカロライナの本拠地の試合とはいえ、
何とか逆転したものの14−7の辛勝ですからねえ。


9月14日(日)9時38分 by debi

Michiganは本来の後継QBがロドリゲスの嫌って転校しちゃいましたからねぇ。


9月14日(日)19時25分 by たぬちゃ

ご無沙汰してます、開幕戦勝ちましたね
なんか予想以上に点とって、いい所しか見えないけど
タフなディフェンス相手でどうなるか気がかり
次はCLE戦か、地区内相手にはアウェイでも勝たねば

15日に恵比寿でオフ会?あるようですね
残念ながらKスタで楽天応援してます
一場先発で火の車になるでしょうがw

今シーズンのスケジュール見ると
PITは13:00キックオフ少ないです(5試合だけ)
月曜休みにしないといけないかな?
GAME PASS HDは重宝してます、アーカイブは(・∀・)イイ
ではおやすみなさい


9月15日(月)0時4分 by debiyama

今日の仕事は辛かったァ、
じゃなくってですね(岡林信康なんて知らないっすよね)、今日の仕事は適当にさらりと流すはず
だったのに一日仕事になってさっき終わったんです。まあいい結果に終わったからいいのですが。

明日恵比寿行く気になってたんですよ。今朝までは。でも今はちょっとキツイ。腰も思い切り痛い
し。というわけで明日の朝は「8時45分まで寝よう」隊ということにしました。根性がなくてスミ
マセン。

スティーラーズの明日の試合ですが、今季を占う上で物凄く重要な試合です。とにかく、ブラウン
ズを叩かねばなりません。そんなイージーな試合にはならないと思っています。

センターさん、オハイオステート対USCは、センターさんの予想がズバリ的中でUSC圧勝でしたね。
私的には「身長198センチのマイケル・ヴィック」スーパー1年生QBのテレル・プライアーが、USC
相手にかなり頑張ったのが興味深いです。今後プライアーが登場する機会が増えるんじゃないでし
ょうか・トッド・ベックマンは悪いQBじゃないんでしょうが、素材の限界が見えてきた感じなので
。

あと、オクラホマのサム・ブラッドフォードが5TDパス。ESPNでダイジェスト映像見たけどパスは
天才的に上手いですね、この人。まだちょっと線が細い気がしますが、去年のティーボウに続いて
2年生QBがハイズマン行くかもしれません。笑えるスコアだったのがオーバーン対ミシシッピステ
ート。
3対2って、投手戦ですか?
http://scores.espn.go.com/ncf/boxscore?gameId=282570344


9月15日(月)0時15分 by debiyama

LB83さんへ
オンワードのQB菅原君。リーグ戦デビュー凄かったみたいですよ。辛口な某TD社のKさんが激賞し
ていました。シルバースター相手にパス19/21で成功率90.4%、300ヤード3TDだったということで
。


9月15日(月)5時36分 by センターライジング

>オハイオステート対USCは、センターさんの予想がズバリ的中でUSC圧勝でしたね
お褒めいただいても嬉しくないですね。だって、当たり前のことですから。ウチがベンロス抜きで
ブレイディのいるパッツに勝てないのと一緒ですよ。

レイダーズ、勝ちました。とりあえずHC首つながりました。マクファッデン、164ヤードゲインで
す。エイドリアーン、も160ヤードです。
一方もはや死ンシナティ、だめジャグワーズですね。


9月15日(月)8時47分 by センターライジング

いやあ、いい試合でしたね!ブロンコスとチャージャーズ、どっちが勝ってもおかしくない展開で
した。こういうのを生で見られるのは嬉しいですね。

今季はケガ人が今まで以上にカギになってますね。あいつらは今日も勝つには勝ったが19点しか取
れませんでしたからね、ジェッツ守備陣から。
シーホークスがまた負け。それもホームでナイナーズ相手で。WRが野戦病院化していることが原因
だろうし、ハッセルベックの背中の状態も良くないんでしょう。
ホルムグレン、去年辞めておけば良かった?!


9月15日(月)8時55分 by ウェブスター

おはようございます。クリーブランドはものすごい風だそうです。サンディエゴ@デンバー戦、残
り24秒でデンバーがTDを決めたときは実況もovertimeといっていましたが、2ポイントで行きま
したね。


9月15日(月)9時0分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。
また、スウィードはインアクティブです。
The Pittsburgh Steelers have declared LB Bruce Davis, QB Dennis Dixon, CB Deshea Townsen
d, RB Gary Russell, WR Limas Sweed, DL Orpheus Roye, OT Tony Hills, OT Trai Essex inacti
ve for Week 2.


9月15日(月)9時25分 by センターライジング

よしよし。最初は3アンドアウト。


9月15日(月)9時26分 by うまのすけ

皆さんおはようございます。
まずは3アンドアウトですね。


9月15日(月)9時28分 by ウェブスター

立ち上がりのディフェンスはまずまずですね。


9月15日(月)9時30分 by センターライジング

持ち過ぎでベン、サックされましたね。


9月15日(月)9時32分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。今日は同じフィールドに立って観戦できますね(^^)

今の3アンド2はランで行った方が良かったんじゃないかな?あるいは最初に#10と#86に投げたショ
ートパスで。何か一発決め手やろうって感じに見えました。


9月15日(月)9時35分 by ウェブスター

遅れましたが、うまのすけさん、おはようございます。

で、さっきのサックですが、パスあまりにが見え見えでしたからね。


9月15日(月)9時37分 by うまのすけ

あのラッシュの対処をきっちりしないと、この試合何度もやってくるで
しょうね。


9月15日(月)9時37分 by ynr

みなさんおはようございます

アンダーソン肩どうですかね


9月15日(月)9時40分 by センターライジング

バーガーのパントはいいですね。ロスリスないから?!


9月15日(月)9時41分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。パイレーツがカーディナルズをスイープしましたヨ(^^)
アンダーソン、ウチとの対戦では常に「肩」ナシですよ、ワッハッハ