Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月14日(火)20時16分 by センターライジング

しっかし、今季ほどQB壊れるシーズンないんじゃないですか?ロモも、4週間という診断ですが、
戦線離脱。ブラジョン、40歳はSBリング持ってるから大丈夫でしょうが、ワンテンポ遅れるでしょ
うから、カウボーイズは厳しいでしょうね。日テレで有名なあの方が「最強」と太鼓判を押したのが
災い?!

まあ、ラムズがワシントンでレッドスキンズを下したんだから、何が起きても不思議じゃないと思
ってましたが、やっぱりねえ・・・

だから、次のバングルズ戦は必勝です。超秀才のフィッツパトリックを混乱させる、しかないでし
ょう!


10月15日(水)4時33分 by debiyama

センターさんはもう起床の時間かな。

うまのすけさん、どうもです。
>スクイブキックも良し悪しですよね。一発ロングリターンを防ぐには有効なんでしょうが、

凄いキック力の持ち主で、キックオフ時に必ずエンドゾーンをオーバーして蹴りこめるキッカーが
いたら、年俸300万ドルぐらいの価値はあるんじゃないかなあと思います。


10月15日(水)5時25分 by センターライジング

おはようございます、debiyamaさん!

ライオンズ、完全に投げましたね。キトナがIR入り、ロイ・ウイリアムズをカウボーイズへトレー
ド。

アレグザンダーはスキンズと契約。


10月15日(水)17時42分 by debi

ダラスはパックマンが、ホテルで乱闘騒ぎを引き起こして最低4試合出場停止になりましたよね。
度重なる悪行を考えると、スパッと切られてしまう可能性があるんじゃないでしょうか。

大型WR1巡指名マニアのライオンズ、バストになってしまったチャールズ・ロジャーズ、マイク・
ウィリアムズに続いて、唯一の成功例ロイもチームから消え、残るのは昨年入団のカルビン・ジョ
ンソンだけ。マイクは成功すると思ったんですが。


10月15日(水)19時22分 by センターライジング

どういう意図か分かりませんが、ジョージアサザンでQBだった元ドルフィンズWRジェイソン・フォ
スターと契約しました。

Georgia Southern QB Jayson Foster measured a height of 5-foot-7 1/2 and a weight of 173 
pounds at his Pro Day. His hands measured 10 1/4 inches. He measured a 37-inch vertical 
jump, a 10-foot-6 broad jump and completed 11 repetitions on the 225-pound bench press. 
He ran the 40-yard dash in 4.40 and 4.42 seconds, the short shuttle in 4.12 seconds and 
the three-cone drill in 6.81 seconds. 


10月15日(水)23時52分 by debiyama

ジェイソン・フォスターは出身校は2部ですが、QBでありながら4年時にはランで1844ヤード、24TD
という成績で、1試合当たりのラン成績は全米2位だった選手です。パントリターンやキックオフリ
ターンの経験がそれなりにあるみたいですし、リターナー要員でしょう。


10月16日(木)0時33分 by ynr

サンアントニオ・ホームズにパントリターンさせない方がイイと思うんですがどうにかならいので
すか


10月16日(木)17時30分 by LB83

皆さんこんにちは。
今年マイアミがよく使っているワイルドキャットについて分かる方いらっしゃいませんか?
カレッジのスプレッド攻撃とさほど変わらないような気がするんですが…


10月16日(木)20時39分 by TRS

LB83さん、
ワイルドキャットはカレッジで広く使われているスプレッドです。先週NHKで放送されたチャージ
ャーズ@ドルフィンズを解説したので、調べました。

ドルフィンズのQBコーチが去年までアーカンソー大の攻撃コーディネーターだったので、同大学で
ダレン・マクファッデンをフィーチャーして使っていたスプレッド(アーカンソーでは「ワイルド
ホッグ」を導入したとのことです。

アーカンソー大学の他にもオハイオ州立やユタ大学でも使っているようですね。


10月17日(金)1時13分 by debiyama

>ワイルドキャット

チャド・ペニントンがフランカーに入って、ロニー・ブラウンがダイレクトスナップを受けるヤツ
ですね。NE戦では面白いように決まってボコボコ点を取りました。
先週のテキサンズ戦はロニーがモーションスイープしたリッキー・ウィリアムズにハンドオフ、そ
のリッキーがペニントンにすれ違いざまにダブルリバースのようにピッチしてペニントンがパトリ
ック・コブスにTDパスを決めました。

マイアミは
◎ディープを脅かすワイドアウトが不在
◎ペニントンへのプレッシャー軽減
といった理由で、こういうやり方をしているようですが、単純に強力なRBが同時に2枚セットでき
るからという側面もあるように思います。昨年のアーカンソーがダレン・マクファーデンとフェリ
ックス・ジョーンズを同時に使いこなしていたようにです。

スティーラーズも、RBのダイレクトスナップでなくとも、デニス・ディクソンを入れれば似たよう
なオフェンスができるんじゃないでしょうか。だから彼をWR登録にしておけば……しつこく言い続
けてスミマセン。

日本でもXリーグで、富士通の知将藤田HCがダイレクトスナップを時折見せますね。また、最近の
Xリーグではオービックが193cmのDEケビン・ジャクソンをゴール前オフェンスでQBに起用し、ス
ニークでTD奪ったりしているそうです。


日曜日にはいよいよセンターさん期待のルーキーWRスウィードが実戦デビューしそうですね。また
、FBのデービスも状態が悪くて、TEとトゥィナーのショーン・マッキューがFBをやるみたいです。


10月17日(金)4時52分 by センターライジング

パーカー、ダウトフル。先発はムーアになりそうです。ウィリーは、ゴールライン要員?!


10月17日(金)8時17分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

自宅のPCのHDDが壊れてしまいました。交換修理完了まで日数が掛かります。
で、職場にいる時しか、サイトを見られません。
土、日は完全に情報源無し状態になってしまいます。
皆様方には、ウチのゲームの応援を宜しくお願い致します。

下記のURLは、懐かしのファネカ・クライダー・ベティスのランプレイ画像です。
あ〜、「あの日に帰りたい」byユーミン。

http://news.steelers.com/article/79966/


10月17日(金)10時16分 by LB83

おはようございます。

TRSさん、debiyamaさんありがとうございます。
あの後自分でもいろいろ調べてみたました。チームのOCとして正しいのかどうなのか定かではな
いんですが、個人的に新しい物好きなのと、裏をかくというか意表をつくというか相手を引っ掛け
るのが好きなモンですからこういうのには釣られてしまいます。
ひとつ思ったのは高校レベル(特に我高)ではあまり効果はなさそうだという事です。逆にRBに
ダイレクトを出してそこからパスだったら効くかも…

uwp39さん、この時代PC壊れると大事ですよねぇ〜。
お近くでwindowsなら(macでもいいですが)HDD交換、OS再インストール程度なら私がやってあげ
ますって言うんですが。


10月17日(金)11時12分 by uwp39

LB83さん、こんにちは。

お気遣いありがとうございまーす。兎に角、毎夜情報絶ちしてるみたいな感じです。
情報絶ちは嫌いなので、何時までこんな状態が続くのか?と、ゾッとします(笑)。


10月17日(金)13時47分 by debi

ボストンのチームはどうしてこんなに往生際が悪いんだろ。ゾンビみたい


10月17日(金)13時52分 by LB83

こんには。
ワイルドキャットですが、某動画サイト物色しまして色々見てみました。
>逆にRBにダイレクトを出してそこからパスだったら効くかも…
この程度の考えは当然既にありますね。

結構見てみました。練習は相当必要ですが、高校でも使えそうな事が分かりました(当校でやるか
どうかは別として)。やはり、映像を沢山見てみないと駄目ですね。

uwp39さん、いやいあ本当にそうなんですよ。ものが揃っていれば1日あれば充分復旧しますから
。


10月17日(金)22時26分 by ynr

あ〜、このSunday 1:00ETっていう表示のETってEAST TIMEなんですね
全部ETの1:00に合わせて試合しているんですね


10月18日(土)4時38分 by センターライジング

>全部ETの1:00に合わせて試合しているんですね

表示上の便宜、ですね。アメリカの場合、東部、中部、山岳、太平洋と4つの時間帯(ハワイを入れ
ると5つ)があります。西海岸のPTで午後1時開始だと、東部では午後4時になります。これだと高視
聴率が望めるので、人気カードをこの時間帯に持っていくことが多いです。東部午後1時は太平洋
午前10時、礼拝など宗教行事があると見られないケースがあります。

だから、レッドソックスの試合とドジャーズの試合が、それぞれ現地午後8時プレイボールでも、
日本での中継が3時間異なることに。

プロですから、見てもらって何ぼ、ですもんね。

パーカー、3日連続で練習できず。アカ猫戦、欠場濃厚ですね。それとも「日ハム工藤」作戦でしょ
、か?


10月18日(土)6時31分 by Mel_Blount

>パーカー、3日連続で練習できず。アカ猫戦、欠場濃厚ですね。それとも「日ハム工藤」作戦でし
蛛E、か?
センターさん,何年前の「ねた」になるのでしょうか?
若い人はついてこれないかも。うちが2つ目のリングを手にした頃ですよね。


10月18日(土)12時55分 by センターライジング

http://sports.geocities.jp/fight_kobag86/menue5

こちらをご参照ください。工藤幹夫投手のことです。私が10代最後の年です。リン・スワンとジャ
ック・ハムが引退したシーズンです。


10月19日(日)1時18分 by ynr

センターさん時間帯のことご丁寧にありがとうございました!

工藤幹夫が出た試合はテレビで観た記憶有ります
西武が天才ながらロートル入っていた江夏をバント攻撃で揺さぶって最後クラウンからの生き残り
の大田がいいところで決めたんですよね
あのバント攻撃のようなねちっこいラン攻撃が見たい、と強引にフットボールの話に持っていって
シメます

MLBはnarizouさんと同じ愛媛の岩村がいるレイズが勝つといいと思っています(確か。もしか
して違う方だったら誤ります汗。ただ、愛媛野球は地域同士のライバル心が相当激しいらしくて岩
村やオリックスの剛球クローザーだった平井正史を輩出した宇和島はnarizouさんと違う地域だっ
たような)


10月19日(日)1時43分 by debiyama

大沢“親分”が監督してたときですね。
82年のパ・リーグで、西武が前期優勝、ハムが後期優勝。工藤は長身サイドハンドの速球派で変化
球も切れたエースでした。9月に自室でシャドウピッチングをしていてドアノブに手をぶつけて投
げるほうの右手小指骨折。プレイオフは、その年20勝の大エースを欠くのでは、日ハムは、広岡監
督就任1年目の西武には勝てないと思われていました。しかし、第1戦で、前日まで包帯を巻いて投
球練習もしていなかったはずの工藤の先発が告げられ、包帯をベンチではずした工藤がマウンドに
向かうと、冷静沈着の代名詞のような広岡監督・森ヘッドコーチでさえ仰天したというお話です。

大沢さんは広岡さんとは全く同じ年で、東京六大学野球でも戦った(大沢・立教、広岡・早稲田)
古くからの知り合いだったのですが、どうも性格的には会わなかったようで、「広岡や森の慌てふ
ためく顔が見たい」という理由で、このフェイクをやったそうです。

大沢さんが立教の最上級生の時、野球部の寮で夜な夜な大宴会を開き、トイレに行くのが面倒くさ
かったので、飲み干した日本酒の一升瓶に排尿してたそうです。一杯になると生暖かい一升瓶を抱
えてトイレに捨てに行ってたのが、長嶋茂雄さんだったとか。

フットボールに関係ない話ですみません。


10月19日(日)2時12分 by debiyama

最近、腰痛対策で、時間のあるときに読書しながら半身浴しているのですが、15年位前のビル・ウ
ォルシュの本を読み直していたら、スペシャルプレーは試合の早い段階で、相手よりも先にやれ、
というくだりがあり、なかなか頷ける内容です。


川崎球場で、Xリーグの注目カード、富士通対シルバースターを見てきました。

スコアは26-13でしたが、内容的にはシルバースターが完敗でした。これで2年連続プレイオフ(フ
ァイナル6)出場を逃すことに。社会人最多3回日本一の王者の面影が消えうせていました。関学
でエースQBだった三原が先発していましたが、単なるパサーになっていて勝てるリーダーには程遠
かったです。敗因はQBというよりは守備とランニングゲームの問題でしたが。


10月19日(日)4時14分 by センターライジング

トン"ネル"ズ、1試合で解散。DTスコット・パクストンお役御免。代わってPSからOTジェレミー・パ
ーケットを昇格させました。マーベル・スミス欠場に対しての処置でしょう。


10月19日(日)8時48分 by センターライジング

ここまで上位校は安泰です。
2位アラバマ24−20ミシシッピ
3位ペン州立46−17ミシガン
4位オクラホマ45−31カンザス
6位USC69-0ワシントン州立

イーカロ・パイレーツ、勝ちました。3連敗でストップ。パンサーズ?知らない・・・


10月20日(月)1時47分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared FB Carey Davis, DL Casey Hampton, WR Dallas Baker,
 QB Dennis Dixon, LB Keyaron Fox, OT Marvel Smith, OT Tony Hills, RB Willie Parker inact
ive for Week 7.

パーカー、出ません。


10月20日(月)2時5分 by センターライジング

ベンロス、いきなりファンブル・・・


10月20日(月)2時7分 by センターライジング

それでもあっさりベンロス、ウォードへ29ヤード!


10月20日(月)2時9分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。


10月20日(月)2時13分 by センターライジング

今度はサントニオに32ヤード!さあ、先制TDだ!


10月20日(月)2時14分 by センターライジング

はい、ごっちゃん!

うまのすけさん、おはようございます。今日は早く決着しそうですね(@@)


10月20日(月)2時17分 by うまのすけ

いい感じですね。

ウォードの強烈ブロックで、トラの55番がロッカーに下がっていきました。


10月20日(月)2時21分 by うまのすけ

まずは、3アンドアウト。
Dもいいですね。


10月20日(月)2時21分 by センターライジング

なるほど、罰金何の!ですね<ハインズ様

猫、3アンドアウト。


10月20日(月)2時23分 by センターライジング

今日は前半パスで点を取り、後半ランで時間を食う作戦に思えます。


10月20日(月)2時26分 by センターライジング

って欠いたら、ラン3連発。でも3アンド1が出なかった・・・


10月20日(月)2時27分 by うまのすけ

3アンド1、みえみえのランで、ランが出ず。こういうのきっちりとって欲し
いですね。


10月20日(月)2時30分 by センターライジング

まあ、今日は普通にやっていれば猫は攻撃進まんでしょう。

うまのすけさん、フィッツのファンブルはどんな感じでした?


10月20日(月)2時31分 by センターライジング

ついでに、この下手れパントの件もお願いします(--


10月20日(月)2時35分 by うまのすけ

Houshmandzadehへのピッチ失敗に、15ヤードパント。
このチーム自滅パターンですね。
気を抜かず、しっかりと勝たないといけませんね。

おっ、タイムアウト時に久しぶりに磯さんが映った。


10月20日(月)2時37分 by センターライジング

ムーア、ツーベース!!


10月20日(月)2時40分 by センターライジング

uwp39さんが怒り狂いそうな攻撃でしたね。情けなか
7点くれるっていう展開で、3点かよ!


10月20日(月)2時43分 by センターライジング

ジェイハリでまず最初のサック!


10月20日(月)2時45分 by うまのすけ

この1stアンドゴールはTD決めないといけなかったですね。

センターさん、

ファンブルは、WRのポジションからモーションで走ってきたフーシュへのピッ
チだったのですが、タイミングが合わず、フーシュが取れなくてファンブルで
す。

パントは、・・・・・・、蹴ったら真上に上がったみたいな感じです(^^)


10月20日(月)2時46分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
前半大量リードを奪った時点で出勤まで寝たいのですが・・・
CINの歯車がかみ合う前に決めてしまいたいですね。
GO STEELERS!!


10月20日(月)2時48分 by センターライジング

うまのすけさん、ありがとうございます。また3アンドアウト。可哀想だけど、これは今日ずっと
猫の攻撃で続くでしょうね。

羊、第1Qで3TDとカウボーイズを大きくリード!ロモは2番手登録ですね。ブラジョン、最初いいド
ライブでTDも3回目で痛恨INT。


10月20日(月)2時48分 by センターライジング

ミーザブさん、おはようございます。

サントニオ、パントリターンしましたね。


10月20日(月)2時51分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
前半大量リードを奪った時点で出勤まで寝たいのですが・・・
CINの歯車がかみ合う前に決めてしまいたいですね。
GO STEELERS!!


10月20日(月)2時51分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
前半大量リードを奪った時点で出勤まで寝たいのですが・・・
CINの歯車がかみ合う前に決めてしまいたいですね。
GO STEELERS!!


10月20日(月)2時52分 by センターライジング

お前ら、エビか?前へ進めよ、前へ!


10月20日(月)2時53分 by ミーザブ

パソコンをビスタに変えてから大苦戦です。
ダブり失礼しました。


10月20日(月)2時54分 by ミーザブ


10月20日(月)2時54分 by うまのすけ

う〜ん、くだらん反則が多すぎる。


10月20日(月)2時55分 by センターライジング

まあ、相手はアカ猫ですから、何やっても勝手に向こうがこけるから大丈夫でしょう。要らん反則
やなあ!


10月20日(月)2時56分 by ウェブスター

遅くなりましたが皆さん、おはようございます。今日もよろしくお願いします。


10月20日(月)2時59分 by センターライジング

あら、ブログに書き込んでる間にアカ猫攻撃終わった


10月20日(月)2時59分 by センターライジング

ウェブスターさん、おいでやす!


10月20日(月)3時0分 by ミーザブ

センターさんおはようございます。
今日勝てば、残り5割で地区優勝の可能性が高まりますね。
そろそろ追加点取らないと敵に自信を持たれてしまいそうですね。


10月20日(月)3時0分 by うまのすけ

ミーザブさん、ウェブスターさん、おはようございます。

これで4連続3アンドアウトですね。

スティーラーズオフェンスも落ち着いて攻めて欲しいです。


10月20日(月)3時1分 by ウェブスター

うまのすけさん、おはようございます。ムーアがパーカーの代わりをちゃんと務めているようです
ね。


10月20日(月)3時3分 by センターライジング

BAは何をやりたいんでしょうね?ランを出したいのか、パスを出したいのか?


10月20日(月)3時3分 by うまのすけ

う〜ん、こちらの攻撃もお付き合いですね。


10月20日(月)3時7分 by センターライジング

フィッツ、可哀想になってきた(@@


10月20日(月)3時7分 by センターライジング

一刻も早く、彼らを〆てやりましょう。


10月20日(月)3時8分 by ミーザブ

うまのすけさん、ウェブスターさんおはようございます。
もっと大差でリードしていないといけない内容です。
不調とはいえ、CINには飛道具がありますから。
このパント合戦はトムザックの時代を思い出します。
GO STEELERS!!


10月20日(月)3時9分 by センターライジング

これをやりたかったのかな、BAは?サントニオが連続ヒット!


10月20日(月)3時12分 by センターライジング

ダメだ、こりゃあ。勝ってる気がしねえ。


10月20日(月)3時14分 by センターライジング

ディフェンスで点取るしか、ないな、もはや


10月20日(月)3時19分 by うまのすけ

今頃、20対0ですよ、普通にやってりゃ。

両者の攻撃がすぐに終わるので、全然CMが入りませんでした。

ここちゃんと抑えないとね。


10月20日(月)3時22分 by ミーザブ

ややプリベントDFがあだとなっています。
相手に3点も取られたくないですね。
GO STEELERS!!


10月20日(月)3時23分 by センターライジング

もういいや、7点やって後半にしよう!そのぐらいの緊張感ないと、ダメだよ


10月20日(月)3時27分 by ミーザブ

敵のQBはハーバード大ですね。頭良いのですね。
10−7だと寝れないよ。
GO STEELERS!!


10月20日(月)3時28分 by センターライジング

ミーザブさん、御免なさいね。でも、楽させちゃあ今後につながらないから。


10月20日(月)3時29分 by うまのすけ

パスのリリースが速くなって、ディフェンスのプレッシャーがかかりにくくな
りました。


10月20日(月)3時34分 by ウェブスター

こういうロングドライブで点をとられるのはちょっといやですね。


10月20日(月)3時36分 by ミーザブ

センターライジングさんのおっしゃるとおりですね。
緊張感というか、何とかして勝とうという覇気が感じられません。
万が一、この試合(こういう試合)を落とすとかなり流れが悪くなってしまいますね。誰かムード
を変えるプレーをしてほしいです。ポラとジェイハリに期待。
GO STEELERS!!


10月20日(月)3時43分 by ウェブスター

>パスのリリースが速くなって
これって、カバーがあまくなったということはないでしょうか?つまり、レシーバーがすぐあくか
ら早く投げられるようになったとか。


10月20日(月)3時49分 by センターライジング

ジェイハリはいいですねえ。今季もハワイ決まりだな!


10月20日(月)3時50分 by センターライジング

何かロングボム1発の予感


10月20日(月)3時51分 by うまのすけ

そうですね、カバーが甘くなったのかも知れません。

ハリソンのサックで救われました。
さぁ、オフェンスの出番です。


10月20日(月)3時52分 by ミーザブ

私はDFBのクッションとりすぎと思います。時間かければ点を取られてもかまわないDFに結果
的になってしまったように画面上みえました。
このQB(ふぃっつ)は走りすぎ。若い時のヤングのよう。でも壊れますねこれじゃ。
GO STEELERS!!


10月20日(月)3時52分 by センターライジング

違った。ムーアの長打だ


10月20日(月)3時56分 by センターライジング

いいんじゃないですか、このTDランは。3アンド3でパスと思わせといてドカーン、でいいですかう
まのすけさん?


10月20日(月)4時1分 by うまのすけ

プルアウトしたステイプルトンがナイスブロック、外を走り抜けました。


10月20日(月)4時2分 by ミーザブ

敵のCBのホールのポカで点がとれました。スターター1年目なのでやむを得ないのでしょうが、
うち的にはおお助かりでした。
次に先に7点取れば、皆さん寝れます。
GO STEELERS!!


10月20日(月)4時7分 by センターライジング

ウッドリーも来ましたね!OLBのサック攻勢!!


10月20日(月)4時10分 by センターライジング

それにしてもすごいなあ、この試合。
バイキングス31−34ベアーズ

まだ第3Q7分以上あるのに、点の取り合いにふさわしくない両チームなのに・・・


10月20日(月)4時13分 by ミーザブ

チャドジョンソンとうちのマクファッデンの勝負、怖いですね。最後の最後はここがネラわれそう
ですね。
何が何でも先に7点欲しいです。
GO STEELERS!!


10月20日(月)4時16分 by うまのすけ

3rdアンド1が取れんですね。


10月20日(月)4時17分 by ミーザブ

ラッフィングキッカー
GO STEELERS!!


10月20日(月)4時17分 by センターライジング

バーガーのパント、本当に一定していないですねえ。


10月20日(月)4時27分 by ミーザブ

勝ってる気がしない。相手のペースにはまっている。
GO STEELERS!!


10月20日(月)4時29分 by センターライジング

またいいところでサック決まりましたね!これで流れが戻ってくるでしょう。


10月20日(月)4時29分 by ウェブスター

ティモンズがんばってますね。


10月20日(月)4時30分 by うまのすけ

さっきのタックルでポラのヘルメットが飛びました。
心配ですね。


10月20日(月)4時30分 by センターライジング

ここでTDパスが決まると、チーム史上最長92ヤードなんですが・・・投げないよな?!


10月20日(月)4時32分 by センターライジング

どうやら相手守備、疲れてきたようですね。この辺でリバースとか、フリーフリッカーをやると面
白いように決まると思いますが・・・


10月20日(月)4時32分 by うまのすけ

ムーア100ヤード


10月20日(月)4時35分 by センターライジング

このまま押し捲って欲しい


10月20日(月)4時35分 by センターライジング

って書くとドカーン、だもん奈あ。何なんだヨOCは


10月20日(月)4時37分 by うまのすけ

DBを完全に抜いていたワシントンにストライク!!! ですね。


10月20日(月)4時38分 by debiyama

皆さんおはようございます。

3Qの途中から観戦してたのですが、なんとなく流れが悪くて書き込む気になれませんでした。

TD取ったので。


10月20日(月)4時38分 by ミーザブ

ワシントンありがとう。おかげで寝れます。最後に一言。
昨年のCメイハンのショットガンは安定しておらず気に入りませんでしたが、今年のハートウィグ
もダメだめです。PIT
のCとNTはとても大事です。補強をお願いします。皆さんおやすみなさい。身勝手な書き込み失
礼しました。

GO STEELERS!!
GO STEELERS!!
GO STEELERS!!


10月20日(月)4時42分 by うまのすけ

ミーザブさん、お休みなさい。

ポラマル試合に出てませんね。
頭だけに心配です。ひどくなければいいんですが。


10月20日(月)4時43分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。

あとは時間つぶし。ハッスル、ハッスルじゃなくってラッセル、ラッセル!


10月20日(月)4時44分 by センターライジング

完全に切れましたね、あいつら。


10月20日(月)4時46分 by センターライジング

今週はムーアが週間MVPでしょうかねえ(^^)
20キャリー120ヤード2TD、5キャッチ14ヤード1TD


10月20日(月)4時47分 by ynr

皆さん朝早くからお疲れ様です おはようございます


10月20日(月)4時47分 by debiyama

この前も書きましたが、このオフェンスで行くなら、RBはムーアのようなタイプがいいということ
でしょう。ただし、リアルに強い守備とやってどうなのか。


10月20日(月)4時51分 by ウェブスター

ちょっと目を離していたらもう一本(24点目までは知ってました)とったんですね。


10月20日(月)4時51分 by センターライジング

本当にウチのLBはすごいですね。ティモンズを限定使用はもったいない。でもフットを外せない・・
・

ライン2人で5LBにしましょうか?いっそのことウッドリーとジェイハリを前に並べて、ってそれな
ら4−3じゃん!


10月20日(月)4時53分 by センターライジング

キター、スイード!


10月20日(月)4時54分 by センターライジング

FG蹴るな、4ダウンもランで行け!


10月20日(月)4時56分 by debiyama

センターさんがオフシーズンに書いていたと思うけど、昨年のスティーラーズってRBのボール寡占
率とでも言うのか、特定のRBにキャリーを集中させる割合がリーグでも凄く上位だったんですよね
。この攻撃コーディネーターは、パスでは本当にターゲットをばらけさせるのですが、ランは決ま
ったRBにしか持たせないみたいです。


10月20日(月)4時58分 by うまのすけ

14番、初キャッチ。

ムーアの3連続ランよかったですね。ああいうTD久しぶりです。

途中までひやひやものでしたが、後半最初のシリーズでの3rdダウン、ハリソ
ンのサックが効いたような気がします。
あのシリーズで点取られてたらホントに怖かった。
勢いは向こうにありましたからね。


10月20日(月)4時58分 by センターライジング

聞いてない、か。ま、聞こえるわけないけどね。


10月20日(月)5時1分 by debiyama

>ライン2人で5LBにしましょうか?いっそのことウッドリーとジェイハリを前に並べて、ってそれ
なら4−3じゃん!

ウッドリーをDEに戻すのは、かなり現実的にあり得ると思います。LBとしては速くないし。でも、
いわゆるインスティンクトがありますよね。

セカンドユニットでも楽勝のTDでしょうか。バイロン君はスティーラーズでは初TDパスですね。


10月20日(月)5時2分 by センターライジング

出てきましたねえ、冗談パーマー、いや本当の弟ジョーダン。


10月20日(月)5時7分 by うまのすけ

あっという間に大差がつきましたね。
ポラが心配です。


10月20日(月)5時7分 by

うまのすけさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。

>途中までひやひやものでしたが、後半最初のシリーズでの3rdダウン、ハリソ
ンのサックが効いたような気がします。

フィッツパトリックは、やはりそれなりに優秀なQBなんでしょうね。でもNFLトップ級守備の強い
プレッシャーには付いていけないのか。漫画「侍ジャイアンツ」の明智(広島カープ)のような選
手といったら言いすぎでしょうが。

ベンが一度もサックされないで終えたのは超珍しいことではないかと。リリースが速くなってたん
ですね。


10月20日(月)5時9分 by ウェブスター

前半の終わりから第3Qにかけてはちょっといや感じもしましたが、終わってみれば開幕戦以来の
完勝でしたね。まあ、正直今年のシンシナチなら大丈夫(失礼!)とは思っていましたが、マンデ
ーナイトのNYGの後でもあり、なによりシンシナチディフェンスのサックはちょっと恐かったの
ですが、今日はサック、INTともになしだったようで。
さて、来週からはタフな相手が来ますね。


10月20日(月)5時10分 by debiyama

>ポラが心配

そうですね。この人は大学時代から脳震盪やってますからね。


10月20日(月)5時15分 by debiyama

10月20日(月)5時7分 by
は私です。すみません。

ベンのノーサックゲームがどれくらい珍しいかはセンターさんが調べてくれるような気がします(
って、振ってしまってすみません)。

やはり普通のQBにとって1試合7被サックというのは、大変なダメージなんでしょうね。ベン太郎は
そういう意味でも特別せいなんでしょう。

ウッドリーはこのまま行けば、チームの年間サック記録を更新しそうですね。


10月20日(月)5時20分 by debiyama

The Bengals currently rank fourth in the NFL against the pass, allowing 167.3 yards per 
game through the air. But they've also allowed seven passing touchdowns in six games.

一応、こういうことだったようで。ま、これはリードした相手がランでボールコントロールしてい
るだけという感じがしますが。

なんにせよ、試合を壊さないベンのクオーターバッキングには長足の進歩を感じます。


10月20日(月)5時27分 by debiyama

サードダウンショート(1yd2回、2yd1回)が全く取れていないのはかなりヤバい。uwp親分のお怒り
が…。


10月20日(月)5時31分 by debiyama

テネシー強いですね。本物かも。オフェンスのスタッツはかなり鬼だと思います。

Passing
 	CP/AT	YDS	TD	INT
K. Collins	11/18	123	0	0

Rushing
 	ATT	YDS	TD	LG
C. Johnson	18	168	1	66
L. White	17	149	3	80
Q. Ganther	2	11	0	6
A. Hall	1	6	0	6
K. Collins	2	-2	0	-1

Net Yards Rushing	332


10月20日(月)5時46分 by debiyama

今週の放送

GAORA
<Week 7>スティーラーズ vs ベンガルズ
10月24日(金) 19:00〜22:00
10月25日(土) 6:00〜9:00

お忘れなきよう


10月20日(月)6時49分 by センターライジング

>ベンのノーサックゲームがどれくらい珍しいかはセンターさんが調べてく
>れるような気がします(って、振ってしまってすみません)。

去年12月2日のベンガルズ戦以来。通算7回目。ここ2年は1回ずつしかありません。


10月20日(月)6時50分 by センターライジング

晴れているのに、犬と赤膚は前半を0−0で終えました。


10月20日(月)11時20分 by うまのすけ

犬さん、いい試合しましたが、駄目でしたね。

試合中に、2006年以降のAFCのQBの被サック数が出てました。
ベンは111回、2番目はたしかLOSMAN?の66回でした。ダントツですね(;;)

今日は、パスを投げた後にタックルを受けたのも1回だけだったように思いま
す。


10月20日(月)20時35分 by センターライジング

ハイライトを見ました。楽勝ですね。

って、言えるかよ!

サックされた回数を除いてマイナスハイライト、作ってごらん。どっちが勝ったか分かんないよ!

ま、ちょっとはいい話も。ワシントン、気がついたらフリーでTDパターンができつつありますね。
先日某4局に「ホルムズ」と言われたのが発奮材料か?今日もまっすぐ走っていただけなのにフリー
になっちゃいました。同じことを#14がやって、85と合わせて(14+85)相手をキュウキュウと言わ
す日も、近い?!

最後に。レイズ、初ワールドシリーズおめでとう。来年は、きっとパイレーツとオリオールズのWS
です。今なら何言ってもOKでしょうからね。ちなみにNL最多16年負け腰がパイレーツ、AL11年負け
腰がオリオールズ。

ね、だから話の腰を折ってください(@@


10月20日(月)23時7分 by ミーザブ

ポラマル???
ジャイアンツ   vs   スティーラーズ  ●5−2
スティーラーズ   vs   レッドスキンズ ●5−3
R銀行??? A損保???
コルツ   vs   スティーラーズ ●5−4 
チャージャーズ   vs   スティーラーズ ●5−5
ベンガルズ   vs   スティーラーズ ○6−5 
スティーラーズ   vs   ペイトリオッツ●6−6 
カウボーイズ   vs   スティーラーズ ○7−6
スティーラーズ   vs   レイベンズ ○8−6
スティーラーズ   vs   タイタンズ○9−6 
ブラウンズ   vs   スティーラーズ○10−6 

こうなると大変なので今後の4試合を2勝2敗で行きたいです。
GO STEELERS!!



10月21日(火)2時4分 by debiyama

>今後の4試合を2勝2敗で行きたいです

ミーザブさん、おっしゃるとおりです。付加すれば、今ひとつ調子が出ないカウボーイズ、完全に
波に乗ってきたタイタンズも強敵です。コルツ、ペイトリオッツの「旧宿敵」にはきっちり勝って
おきたいですね。パーカーを今週無理させなかったのは、もう一度痛めたためもあるのでしょうが
、来週以降に備えたと信じたいです。

昨年と今年のドラフト1,2巡4人のうち、最低2人、出来れば3人が新戦力として活躍することが、ス
ーパーボウルへの条件と何度か書きました。メンデンホールは残念でしたが、昨年の2人は本領を
発揮しつつあります。


10月21日(火)4時39分 by センターライジング

マクファッデンのひじの具合が良くないようで、ジャイアンツ戦はアウト、さらに数試合ダメかも
しれません。

ポラマルの方はまだ分かっていません。出られない方の確率が高そうです。


10月21日(火)9時4分 by うまのすけ

>マクファッデンのひじの具合が良くないようで

手術したようですね。

ポラマルのヘルメットがとんだのと同じプレー(スティーラーズが今シーズン
許した最長ランだそうです。)で怪我したんですね。
あの時、なんとなくポラの方が心配だったのですが、そんなに酷かったんです
ね。


10月21日(火)10時27分 by debiyama

骨折はくっつけば治りますが、脳震盪はダメージが累積していきますから。

Polamalu has had at least six concussions playing high school, college and pro football,
 most recently Nov. 12, 2006 against New Orleans.

セドリック・ベンソンのヘルメット前部がポラの側頭部にガツーンとぶつかっています。ヘルメッ
トが飛んだのは、エネルギーがそちらに逃げて行くので多少は良いのでしょうが。ダイジェスト映
像では意識が飛んでいるようには見受けられなかったのですが、ヘルメットを手渡されるシーンな
どを見ると、ひょっとすると体は動いていても、何も覚えていないなんて可能性も。

なんにせよ、脳震盪(少なくとも)6回目というのは危険な数字です。彼の選手寿命はそんなに長
くないかも。


10月21日(火)13時8分 by LB83

こんにちは!日々筋肉痛と闘っております。
ポラマルのタックルは頭から行くような感じですから…

>脳震盪はダメージが累積していきますから。
自分が現役の当時脳震盪は特別なんとも思われておりませんで、「脳震盪程度で休んでんじゃねぇ
」などとまで言われていました。
自分自身も現役中記憶にあるだけで3回やっております。うち2回試合開始のキックオフで、タッ
クルしたまでは覚えているんですが、その後何をしていたのか全く分かりません。1度は5分程度
で覚醒しましたが、もう1度は気付いたらハーフタイムでした。
勿論その後も出続けましたよ!色々調べて見ると恐ろしい事をしていたんですね。クワバラクワバ
ラ。。。。。。。


10月21日(火)13時57分 by うまのすけ

>ヘルメットを手渡されるシーンなどを見ると、ひょっとすると体は動いてい>ても、何も覚えて
いないなんて可能性も。

金曜日の放送を見ればはっきりすると思いますが、何だか目の焦点が合ってな
いような表情に見えました。


10月21日(火)19時51分 by センターライジング

皆さんブラックアンドゴールドの話なのに、ひとりだけ違う方向へ行ってすみません。

ラムズのハズレット昇格の成功に「気づいた」ようで、同地区ナイナーズがリネハンを解雇し、DCの
シングレタリーを昇格させました。能力と経験はある。しかし、彼の肌の色が・・・と言われていた
セけに、この好機を生かしてもらいたいですね。

さらに、ウチだけじゃないですね被サック病QBは。間もなくスーパーモデルの彼女と挙式するあの
方の後釜さんは、白馬の守備陣に6回も袋詰め(これで25回、ナイナーズのオサリバン29に次ぐ堂々
2位!)。しかし、めげることなく3TDパスでミスター・テフロン(いつも顔テカテカのシャナハンHC
の"別称")を顔面蒼白に成功。痛いのが好き?!


10月22日(水)1時52分 by debiyama

センターさんは混同しちゃったと思うのですが、リネハンは、元ラムズHCですね。49ナースはディ
ック・ノーランでした。マイク・シングレタリーは小柄なんですが、凄く速くて運動量の多いLBで
、85年のスーパー優勝時も中心として活躍しましたね。シングレタリーは「目が小さくてアーモン
ド形」で、アメリカ人の考える日本人のイメージに重なっているので、SAMURAIというあだ名も持
っていました。プレー振りも剣の達人が相手を倒すかのようでした。プロボウルも10回以上出てい
たと思うし、引退後、最短の5年で殿堂入りしていたはずです。最近はジム・ゾーンとか、選手と
してもトップ級だった人がHCになるケースが珍しくありませんが、彼ほどのスーパースターがHCや
るのはかなり珍しいのではないでしょうか。




10月22日(水)1時53分 by debiyama

私も、混同してしまいました。49ナースを解雇されたヘッドコーチはマイク・ノーランでした。デ
ィックは親父ですよね。


10月22日(水)2時21分 by debiyama

LB83さん、どうもです。

脳震盪の話をもう少し。LB83さんの現役時と、ポラがやっているレベルのフットボールでは体重や
スピードで天と地ほどの差がありますよね。いまさら何を当たり前のことを、と言われるかもしれ
ません。でも、頭蓋骨と内側の髄膜に守られている脳自体の強度は、ポラマルであろうと、ラマー
・ウッドリーであろうと、LB83さんや私と変わりません。昔と違って、4秒6で走るDEや、4秒4台の
LBがごく当たり前にゴロゴロしている現代NFL、身体への衝撃は強くなる一方なのに、人体の強度
は同じなのですから本当にやばいですよね。

もう一つ思うのが、ヘルメットの強度を増すことが両刃の剣だろうと。これはモータースポーツな
どではあり得ないことなのですが、強くなったヘルメットは、ぶつかる相手もかぶっているわけで
して。一種の軍拡競争のようなもんですね。それにヘルメットが強くなればなるほど、選手は安心
してより思い切りヒットをするようになります。

そのうち、プロのかぶるヘルメットは、クシャッと潰れることで自動車みたいに衝突時の衝撃を吸
収するモノが出てきたりするのかなあ、などと考えます。当りの激しいポジションの選手は、1試
合で何度もヘルメットを取り替えたりとかね。


10月22日(水)4時42分 by センターライジング

debiyamaさん、訂正ありがとうございます。

ポラ子、ジャイアンツ戦出られるそうです。パパイヤ鈴木が、ハンプトン、ケアリー・デイビスと
共にまず問題ないと言ってます。

ただ、パーカーは五分五分。


10月22日(水)11時16分 by LB83

皆さんおはようございます。今日も筋肉痛(腹筋&頚)です。

debiyamaさん
>セドリック・ベンソンのヘルメット前部がポラの側頭部に
>ガツーンとぶつかっています。
このパターンって脳震盪の起りやすいんですよね。
自分のキックオフの時の2回とも相手のメットが自分の横に当ったものでした。当時はヒットした
ときに首が回っちゃうと脳震盪になるって言われてたんですが、今はどうなでしょう?

>ヘルメットの強度を増すことが両刃の剣だろうと。
メットの強度って増してるんでしょうか?
最近のはみんな軽くって今自分の使っているBIKE(現シャット)のエアパワーなんかは重いって言
われます(シャットの新製品は重いけれどかなりいいそうですが)。リデルのレボリューションや
シャットのDNAもかぶってみましたが、軽くて逆に不安でした。シャットの現行型プロエアーは結
構昔からありましたが、これもかぶると何か不安です。
現役復帰に際して脳震盪対策でレボリューションを買おうかヤマモトスポーツで相談したんですが
、やはり不安を覚えるのは止めた方がいいという結論になりました。

>プロのかぶるヘルメットは、クシャッと潰れることで自動車みたいに
>衝突時の衝撃を吸収するモノが出てきたりするのかなあ
1プレイ毎に交換するヤツがいて試合時間が超長くなりそうですね。
ヘルメットタイムアウトなんてのが出来たりして。


10月23日(木)3時4分 by debiyama

ウォードのガチンコブロックで吹っ飛ばされたLBキース・リバースは結局、アゴの骨折でシーズン
アウトですね。ウォードは何も悪くないのですが、リバース君はちょっと可哀想だったかなと。ベ
ンガルズにとっては文字通り虎の子、今春のドラフトでLBとしては最高の評価を受け、ここまで6
試合でタックル数チームトップタイだったアスリートを一発のブロックで破壊されてしまったので
すから。

しかし、身長で約8センチ、体重で15キロ上回るLBを一撃で壊してしまうウォードって今更ながら
恐ろしい選手です。年をとってスピードが落ちても、10キロくらいバルクアップさせてブロッキン
グTEで使ってみたい気がします。


10月23日(木)19時55分 by センターライジング

パーカー、故障者リストから外れました。ムーアとワンツーパンチを、ラン守備5位ジャイアンツ
にぶつけます。ケアリー・デイビスも出られるようです。

久しぶりの地上戦。

と思わせておいて、HBオプションパス〜!か??


10月23日(木)20時43分 by センターライジング

ブレイディ、結構やばいんじゃないですか?

最初のひざの手術のあと、感染症対策のため1ヵ月間を空けました。2度目で終わり、のはずがさら
に2回手術したとの記事が出てます。

やっぱり、でしょうかねえ。何かと何かを差し引きすると・・・
http://sports.yahoo.com/nfl/news
?
slug=txpatriotsbrady&prov=st&type=lgns


10月24日(金)5時16分 by センターライジング

ブレイディ、ひざのことは気にかけてないようですね。ボストングローブによると、婚約指輪をチ
ェックに、ビバリーヒルズのカルティエに行ったそうです。

気に入ったのは、5カラットのイエローダイヤモンド、14万5千ドルだそうです。

イメージ、でけん。5カラットって何グラム?どのくらいデカイの?


10月24日(金)11時40分 by debiyama

>気に入ったのは、5カラットのイエローダイヤモンド、14万5千ドルだそうです。

カラットは確か0.2グラム、元々はコーヒー豆1個と同じ重さから来たと思います。14年前にいろい
ろ調べました(笑)。普通ダイヤは無色に近いものほど高級で、黄色いのは安物のはずなのですが
、こういうレベルの人たちが買うのだから、我々のような下々にはわからん価値のある「イロモノ
」なんでしょう。

夫はNFLのトップスター、嫁さんのブンチェン嬢も世界一稼ぐモデルと言われてる割には極めて質
素ですね。給料の2か月分だったら、大体120万ドル(07年のキャップバリューから換算)ですから
。まあ、嫁さんの月収は300万ドル以上らしいですが。

ブレイディが“質素”な指輪にしたいのは、きっとスーパーリングよりも目立ってしまったら嫌だ
からなんでしょうね。


10月24日(金)19時18分 by センターライジング

馬鹿は死ななきゃ直らない。

サン助、マリファナ所持で出頭。
http://www.wpxi.com/news/17791739/detail.html

たまたま、かも知れない。しかし、そんなもの入った車を運転する不注意さが、気に食わん!

debiyamaさん、形は違うけど、私の「プレディクション」正解でしょう、これで・・・


10月24日(金)19時54分 by センターライジング

正確には告発、ですかね。どっちにせよ、巻き込まれる人間は、どこへ行っても同じです。

ウォードの「チープショット」、ポラマルの「パンジー」。何かウチは今やヒールになってますねえ。
カラスのサグスに「ジェイハリとウォードは、当然の報いを受けた=高額罰金=バウンティ」とい
れましたが、勿論ウォードは気にせず。罰金を意味するファインズ・ウォードといわれても「そう
セ、オレはいつでもハッピーな=FINESウォードだ」と切り返してる(らしい)。
ポラ子にいわせると、リーグが余りに選手の安全を考え過ぎてパンジー=モーホーになっちゃうと
、珍しく饒舌に話しても、こっちは罰金処分なし。
で、先日リーグの副会長が説明のためピッツバーグ入り、ウォードやポラマルに話をしたり説明し
たりし、ウォードも「納得」しました。

しかし、スタイルは変えないよ。

これはウォード、ポラマル以外も一致してます。毎試合ごと、それこそ1プレイごとにヘルメット
を変えるなんて話をちょっと前この板で書かれてましたが、究極はそこまで行くんじゃないですか
、今のように「過保護」になれば。

ちょっと話は飛びますが、F-1は今ほとんどオートマです。右足でアクセル、左足でブレーキ。ギ
アチェンジはハンドル両脇の「ペダル」で。だから、大昔見た「サーキットの狼」の中でヒールアンド
トウ何ていうテクニックは、不要です。技術を競う部分は非常に小さい。それよりドライバーを含
めた総合力の強さが速さになってます。

失敗しない。

フットボールも、今のまま安全重視だけを追求すると同じレベルに成りかねません。
100ドル払って、フラッグフットをするベンロスを16試合、見たいですか?


10月24日(金)19時55分 by センターライジング

>バウンティ」とい・樓ましたが、勿論ウォードは

いわれましたが、です。


10月25日(土)4時6分 by センターライジング

パパイヤ鈴木、金曜の練習参加を認めなかったサン助の出場停止を決めました。


10月25日(土)8時56分 by debiyama

昨日の夜、仕事の合間にチラッとここ見てました。帰宅がうんと遅かったのでそのまま寝ましたが
。

本当に最低の馬鹿野郎ですね。今季あんなに良いプレーヤーになったと喜んでいたのに。度し難い
三太郎です。しかも、これからが本当に厳しいシーズンの山場だというのに。

>たまたま、かも知れない。しかし、そんなもの入った車を運転する不注意さが、気に食わん!

車内から大麻が燃えた匂いがしたというのだから、たまたまでも、不注意でも無いのでしょう。

>形は違うけど、私の「プレディクション」正解でしょう、これで・・・

不吉な予言は当てなくていいですよ。

AP電だと、パーカーも結局無理そうですし
PITTSBURGH -- Pittsburgh Steelers running back Willie Parker unexpectedly did not practi
ce Friday because of ongoing problems with his sprained left knee and is unlikely to pla
y Sunday against the New York Giants.

イーライ対ベンの同期対決で、凄い盛り上がってたのにね。


10月25日(土)15時12分 by debiyama

私事で恐縮ですが、午前3時までの仕事だったので、今日が休みになって、明日も夜からなんです
。本日臨時オフでも呼びかけようかと思っていたんですが、気持ちが萎えました。

三太郎の話は置くとして、センターさんのその次のカキコは、個人的にずっと考えていたテーマな
んです。これはNFLというか、アメリカンフットボールというスポーツの将来に関わる話です。長
文になるのでオフ会用のネタかと思っていたのですが。

>今のように「過保護」になれば。

私は、過保護ではないと思うのです。少なくともリーグ関係者はそういう認識ではないと思います
。昨年、河口氏と木下氏の話を聞く機会があったのですが、そのときに彼らが語っていたのが、NF
LでもNFLEでも頭頂部からヘルメットで当たるタックルを絶対するなと戒められるそうです。

脳震盪のくだりでもちょこっと書きましたが、NFLの守備選手のヒットの破壊力は年々増す一方で
す。1990年シーズンのNFCチャンピオンシップで、ジョー・モンタナがジャイアンツのDEレナード
・マーシャルにブラインドサイドから思い切りヒットされてヘルメットから芝生に突っ込み、その
まま退場になったシーン、当時見ていて凄まじいヒットだと思ったのですが、今ビデオを見ると全
然普通のプレーにしか見えません。

今のNFLは昨年のブレイディとペイトリオッツに象徴されるような、パスオリエンテッドな高得点
オフェンスもどんどん進化している。90年代初頭にラン&シュートが一世を風靡したとき、後藤完
夫さんが、ちょっと食い止める方法を思いつかないとしながらも、「結局QBへのパニッシュメント
ディフェンスしかないでしょう」と、語っていましたが、現在その度合いがさらに深まっていると
思います。。

巨体なのに、パワーも凄いのに、40ヤードとか4秒台の半ばで走れるような速い選手が普通に増え
てきている。コンタクトの衝撃は増すばかりですが、肉体的な耐久性というのか強度は変わってい
ない。だから、一見アクシデンタルでない、普通のプレーなのに、シーズンアウトの負傷になって
しまう。何百万ドルもの高給で抱えたスター選手が簡単にいなくなってしまう。今季の状況はまさ
にそれです。

このまま行くと最終的には、人間の運動能力が、人体の強度を追い越してしまい、競技として成立
しなくなるのかなと思います。プレー中の死亡事故みたいなものもいつかは起こり得るでしょう。
アメリカンフットボールというスポーツがメジャーでなくなってしまう事態があるとすればそこな
のではないかと。

>100ドル払って、フラッグフットをするベンロスを16試合、見たいですか?

フラッグは極論ですが、QBのヘルメットとかプロテクターに衝撃感知装置みたいなものを付けてお
いて、パッシングシチュエーションなどで一定以上の数値が出ればサック成立なんてことは考えら
れるでしょうね。


10月26日(日)1時37分 by debiyama

ジャイアンツ戦、アーロン・スミスも出場できない見込みとか。負傷とか痛めたとかではなく家族
にかかわるプライバシー上の問題だそうです。マーベル・スミスも欠場の可能性とか。パーカー、
三太郎と合せてスターター級4人が欠場ですね。

ムーアは「この機会にパーカーを追い落とすゾ」ぐらいの気構えで頑張って欲しい。3週連続で、
好結果を残すことができれば、それがジャイアンツの強力守備相手あればなおのこと、将来が大き
く変わってきますよ。


10月26日(日)5時39分 by センターライジング

オクラホマ、テキサス工科がアウェイで圧勝。


10月26日(日)12時26分 by debiyama

今週最大の注目カード、ペンステート(3位)対オハイオステート(9位)は13-6でペンステート
が勝利。オハイオステートの天才QBテレル・プライアーが、ラスト1分から反撃のドライブであわ
やと思われましたが、パスをエンドゾーン内でインターセプトされ終了しました。ペンステートは
、プライアーのパスが226ヤード(キャリアハイ)だったのですが、最大の武器ランを6ヤード、RB
クリス・ウェルスと合せても61ヤードに封じ込まれました。オハイオステートは、これで3年連続
全米選手権決勝への道が事実上断たれました。

注目の無敗対決テキサス(1位)はオクラホマステート(6位)に辛勝。テキサスは来週はテキサ
ステック戦ですね。

2位のアラバマはテネシーを一蹴しました。

史上最低のシーズンを送るミシガンは今日もミシガンステートに順当に敗戦、2勝6敗です。もう誰
も話題にもしません。


10月27日(月)1時12分 by

FOXによるとバレスがチーム規律違反か何かで inactive ではありませんが
少なくとも先発はナシ。展開によっては不出場とも


10月27日(月)4時29分 by センターライジング

Week 8 inactives: QB Dennis Dixon (3rd), WR Santonio Holmes, CB Bryant McFadden, RB Will
ie Parker, LB Keyaron Fox, OL Tony Hills, OT Marvel Smith, DE Orpheus Roye. 

アーロン、出ますね。これで少しはラン守備に期待できます。


10月27日(月)5時16分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


10月27日(月)5時19分 by センターライジング

ジャイアンツの最初の攻撃を3アンドアウトにしました。パントリターンも良く、いい位置からの
攻撃になりました。


10月27日(月)5時22分 by センターライジング

いきなりムーアのホームラン!


10月27日(月)5時23分 by


10月27日(月)5時24分 by ウェブスター

すみません。↓は私です。ムーアいい走りでしたね。


10月27日(月)5時36分 by ynr

おはようございます
ディフェンス戦かと思っていたら意外に点の取り合いになるんですかねー


10月27日(月)5時37分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。この3点は仕方ないですね。


10月27日(月)5時45分 by センターライジング

ベンロス、やっちゃいましたね


10月27日(月)5時47分 by ynr

このパーソナルファウルは有り難いですね


10月27日(月)5時51分 by ウェブスター

やっぱりジェイコブズは強いですね。今日出場停止を食らった誰かさんよりこっちをとってほしか
ったと思います。


10月27日(月)5時52分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。

今日はどう転んでも最後の最後まで気が抜けないと思います。なので、ちょっと落ちます。


10月27日(月)6時10分 by ynr

どーやら1ヤードのところまで攻め込まれてしのぎきったようです
ジャイアンツ、ギャンブルするも失敗
ウチは1ヤードのとこから攻撃するも3回で攻撃終了
ランが出ないとロスリス苦しいなあ


10月27日(月)6時13分 by ynr

敵の攻撃フィールドゴール決まって7−6


10月27日(月)6時16分 by ウェブスター

その前のパントリターンでだいぶ戻されて、悪いフィールドポジションからの相手攻撃を、ほぼ封
じましたからね。まあ最小失点の類でしょう。


10月27日(月)6時17分 by ynr

debiyamaさんが前おっしゃっていたけどいい意味でランナーを「散らし」て使えないかなー、この
OCは
ムーアならムーアばっかなんですよねー


10月27日(月)6時18分 by ynr

またセカンドダウンでいっぱい残っちゃったぞ


10月27日(月)6時24分 by ynr

またやっちゃった ニューヨークの守備が良いのか今日はパスがアカンです

ちょっと落ちます


10月27日(月)6時32分 by ynr

FG決まって7−9 今度こそ落ちます


10月27日(月)7時4分 by センターライジング

後半最初もサック。もう3回。OLのボロが気づかれた?!


10月27日(月)7時9分 by ynr

ここを1,2,3で抑えていいフィールドポジション獲得できれば大きいですね


10月27日(月)7時13分 by センターライジング

またワシントンへ、ドカーン!


10月27日(月)7時13分 by ynr

ドッカンですね


10月27日(月)7時14分 by ウェブスター

今のTDはよかったですね。


10月27日(月)7時19分 by ynr

向こうの攻撃また3回で終了 いい流れです


10月27日(月)7時28分 by ウェブスター

スィードがパスキャッチですね。


10月27日(月)7時29分 by センターライジング

間もなく出社。あとはできればケータイから書きます。


10月27日(月)7時30分 by ynr

マイナス35ヤードって何、、、


10月27日(月)7時34分 by ウェブスター

ベンからワシントンへTDパスが決まった!と思ったらコロン君ガホールディングで取り消し、と
いうことです。


10月27日(月)7時41分 by ynr

ウェブスターさんありがとうございます
またもや敵の攻撃を三回で退けました
次はきっちり決めたいですね
きょうのNYならあと1TDあれば勝てるかも


10月27日(月)7時45分 by ynr

3rdQ終了です


10月27日(月)7時49分 by ウェブスター

このINTは言い訳できないベンのミスと私は思います。


10月27日(月)7時50分 by debiyama

後半からずっとROMだったんですが。

こんなオフェンスでもリードしてるのはディフェンスのおかげですなあ


10月27日(月)7時50分 by ynr

別にムリ投げ場面じゃないじゃん、、、今年は結構賢くなったと思ったのに


10月27日(月)7時59分 by debiyama

守備が持たなくなってきたか。

ジャイアンツはオフェンスもディフェンスも「鈍器で殴る」系だからのう。


10月27日(月)8時3分 by


10月27日(月)8時6分 by debiyama

よくFGに抑えたね。TDはもう覚悟していて、その場合2ポイントやってくるだろうから、それを防
げるかどうかと思ってました。

守備の踏ん張りに感謝。


10月27日(月)8時8分 by ynr

攻撃はムーアのランがまあまあ出るようになってきているのに生かせてないんですよねー


10月27日(月)8時11分 by mel_Blount

パスしかないsituationになると,サックされますねぇ


10月27日(月)8時13分 by Mel_Blount

スペシャルプレーの失敗?


10月27日(月)8時15分 by ウェブスター

ロングスナップがパンターのはるか頭をこえエンドゾーンへ転々という始末です。プロのCがなに
やってんだか…。