Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月14日(金)14時40分 by uwp39

バカウワーのHC復活があれば良いなぁ〜、ってことを書きましたが、
復活が有り得ないなら、仕方ないですねぇ。
似たような性格の男が、HCになってほしいです。
で、ベンがその様な性格のHCとコミニュケーション出来ないなら、いらね!
と、素直に思います。天狗と大風呂敷は、必要なし!私は、ここに断言します。
ルボウにかんしては、「こんなぁはずじゃ、なかったんだよなぁ。。。」と、
思ってるんじゃないかな?と、カキコしました。
分かってりゃ、最初からバイバイでしょ、きっと。
しかし、今となっては時既に遅しですから、実績残して移動するか、
潔く引退するかの、どっちかでしょう。


11月14日(金)19時37分 by センターライジング

これがスティーラーズ。07年シーズンのラン攻撃はリーグ3位。

これがスティーラーズ?08年シーズンのラン攻撃はリーグ24位(10週終了時)。
1キャリー平均3.5ヤードは同30位。パス264回に対し、ランは247回。このままだと439回となり、1
991年394回に次ぐワースト2位になる。
この年はメリル・ホッジ165キャリー610ヤードがトップ、ウォーレン・ウイリアムズが4TDでチーム
ベスト。

そして、エリック・グリーンがチーム最多6TDの年でもありました。


11月15日(土)4時17分 by debiyama

>これがスティーラーズ?08年シーズンのラン攻撃はリーグ24位(10週終了時)。
1キャリー平均3.5ヤードは同30位。

最低のクソオフェンスですね。
これで6勝3敗というのは、ある意味すごいことかも。


11月15日(土)6時39分 by センターライジング

拙ブログに書きましたが、これってどうなんでしょうね?

ここ2シーズン。午後4時台キックオフで0勝7敗。1時台は7勝1敗、8時台は9勝1敗。今季は残り3試
合ある4時台。全部負けると、今季も10勝6敗ですね。

しかし、2戦2敗のチャージャーズを含め太平洋時間帯のチームは今季0勝12敗なんですよ、東部時
間帯では。

そして気がつかなかったんですが、スティーラーズはキックオフでリーグ2位、パントで同3位と相
手のリターンを抑え込んでます。40ヤード以上戻されたことはまだない。アンソニー・マディソン
、ローレンス・ティモンズが2年目で安定し、キヤロン・フォックスやパット・ベイリーの新人もデカ
く若さあふれていると、マイキー・リン子ちゃん。

ということで、今後私はよっぽどのことがない限り、マイク・トムリンとは評しません。マイキー
か、リン子ちゃん。しょっちゅうポラ子とか、以前はベティ子とか書いてましたもんね(^^)


11月15日(土)14時48分 by にこ

みなさまおひさしぶりです。
情報断ち癖の為、毎週このくらいのタイミングで拝見させてもらってます。

われらが愛すべきバカベンですが、良くも悪くもアレがベンなんだと思うことにしています。自陣
深い位置からINTされる場面はもう恒例ですし、ショットガンからウロウロしてサックされる場面
は毎ドライブ見てる様な気さえします。

でも彼の身体の大きさと強さと最後までターゲットを探す執念は時にミラクルなプレーを生み。実
際にスーパー制覇に貢献しました。

ベンにクレバーな選手になって欲しいとは思いませんが、もうちょっとねー、、、と思うところは
あります。(毎日思ってます)

せっかく強いDFなんだから、マクネアみたいにスリーアンド・アウトを繰りかえしてるわりには第
2第4Qのラスト2分だけしっかりドライブしちゃうみたいなメリハリがあってもいいし、ギャラード
みたいに周りに華を持たせるようなドライブをしてもいいんじゃないかと思うのです。(JAX不調
の要因の一つは大型契約でスター様になったギャラードが自分の力で勝とうとしすぎてる気がしま
す。)

ベンは毎ドライブをTDに結び付けようなんて思わず、頭がい骨を開けてみたくなるような楽天的思
考を抑制し、良い意味で余裕を持ってフィールドの空気を読めるようになってもらいたいです。

先週の試合で結果TDになったフリーフリッカーは色んな意味で凄かったです。混乱の中でベンはム
ーアからのバックパス(大暴投)を片手でキャッチし、マークされてるウォードへTDパスを決めて
見せました。あの荒業には「it」を感じました。普通ならターンオーバーでしょう。ムーアがパス
を出した瞬間興奮よりも絶叫してしまうようなプレーコールではありましたが…

安心して試合を見たいならオートンやキャンベルで十分です。クレバーなQBが見たいなら遥か東に
イヤーなチームがあります。でも、これがあるからウチのバカベンは敵から見るとビッグベンなの
かもしれません。

良くも悪くも彼はウチのエースですから(笑)

長くなりましたが最後に 練習しろ!



11月15日(土)17時0分 by センターライジング

正式に4兄弟から譲渡を受け、ダン爺ちゃんとアート2世がスティーラーズの筆頭株主になりました
。

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=
ap-steelers-ownership&prov=ap&type=lgns

もし売るとなると、現段階では1億2800万ドルをアートジュニア、パトリック、ティモシーそして
ジョンが受け取れる。


11月16日(日)3時14分 by センターライジング

debiyamaさん、TRSさん、突然電話して申し訳ありませんでした。

もうちょっと暖めておこうかと思いましたが、この辺で書いておいた方がいいと思いますので、そ
うします。

マンハッタンとニューイングランド

アメリカで有名なクラムチャウダーの双璧です。ご承知の通りマンハッタンが赤、ニューイングラ
ンドが白のスープです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A0%
E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC

もう、分かりますよね?日本時間来月1日朝に、試合前か試合中に食ってやろうと思って買いまし
た(^^)


11月16日(日)3時16分 by センターライジング

WRダラス・ベイカーがカットされました!DB負傷者続出のため、PSからCBロイ・ルイスを53人枠へ入
れるための措置です。

いったんは成長しほぼ定位置を得ていましたが、やっぱりドラ7ではドラ2のライマス・スウィード
に格で勝てなかったということでしょう。


11月16日(日)6時20分 by センターライジング

とうとう129年の歴史に泥を塗りました。ミシガンは史上初めて8敗目。小雨の中、今季初めてRBカ
ルロス・ブラウンが115ヤードと3桁走ったものの、ニック・シェリダンが29回中8度しかパスを決め
られず途中交代。2番手スティーブン・スリーとはINTされてさらに負傷して退場と、文字通り散々
。今季最後のホームゲームで、後半無得点が響きノースウエスタンに14−21で逆転負け。いくら長
期契約していても、リッチ・ロドリゲスHCは無理なんじゃないかなあ。
来週はオハイオ州立のホームでの今季最終戦。ボロ負け必至ですよね?

ペン州立は格下インディアナに楽勝。これでミシガン州立、オハイオ州立がカンファレンス6勝1敗
で同率。来週ペン州立がミシガン州立にホームで敗れるとオハイオ州立がローズボウル、もしくは
BCSチャンピオンシップ。

ま、いいか。結果待ちで。

4位テキサス、13位ジョージアは順当。


11月16日(日)10時44分 by センターライジング

ニューイングランドで書き込み忘れがありました。これ、カップめんの話です。自らレンジで作れ
るものです。

前日昼に食べる予定です。

3位ロングホーン、4位ワニも順当に相手を食い散らかしました。


11月16日(日)10時45分 by センターライジング

自ら⇒水から
自分からレンジに入ってチンされるカップめん、あったら怖い(想像したら笑ってしもた)。


11月16日(日)10時55分 by debiyama

アイオワのRBション・グリーンがまたも211ヤードの爆走。いい選手ですなあ。


11月17日(月)2時10分 by debiyama

珍しく21時に寝たら目が覚めてしまって。

昨日倅と横浜にフットボール見に行ったのですが、やはりパッシングのベストフレンドはランゲー
ムということがよくわかる試合でした。鹿島のランが全く止まらない(55回227Yds)ので、QB尾崎
にもプレッシャーが殆どかからず、15/19,成功率78%。それにRBを回転させて常にフレッシュな選
手を投入してくるので、アスリートの多い富士通守備陣が完全にへばっていました。
大きくて強いライン、複数RB による連続ラン攻撃、3rdダウンなど勝負所できっちりパス成功。

森清之ヘッドコーチの頭脳をBAとかBENに移植したい。


11月17日(月)5時9分 by センターライジング

Steelers inactives: QB Dennis Dixon (3rd), CB Bryant McFadden, CB Deshea Townsend, LB Br
uce Davis, T Tony Hills, T Marvel Smith, TE Heath Miller, DE Orpheus Roye. 


11月17日(月)6時21分 by うまのすけ

みなさんおはようございます。

ポラってホントに凄いですね。


11月17日(月)6時21分 by センターライジング

信じらんねえ!ポラ子のINT!!


11月17日(月)6時29分 by センターライジング

JR、あのイルカとの田んぼの中での試合以来のFG失敗。


11月17日(月)6時37分 by センターライジング

タコ。背番号間違えるし、誤審だろあのINTフェアは!


11月17日(月)6時54分 by センターライジング

タコ。視ね。やっぱりOCクビだよ、こんなミエミエコール。


11月17日(月)6時59分 by うまのすけ

D######!!!


11月17日(月)7時0分 by センターライジング

守備はさすが。たまねぎーーー!


11月17日(月)7時11分 by センターライジング

やっぱりデータどおりなのかなあ。リン子ちゃん、午後4時台キックオフ8度目も・・・


11月17日(月)7時32分 by うまのすけ

あいかわらず下手くそなスナップですね。


11月17日(月)7時43分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。ハートウィグ、かなりプレッシャーを感じてるようですね
。ジャモール・ウイリアムズを止める方に気を取られて、スナップが乱れてます。


11月17日(月)7時56分 by うまのすけ

センターさんおはようございます。

今のFGは後半につながりましたね。
Dの頑張りも活きましたし。


11月17日(月)7時57分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

相変わらず、モタモタオフェンスですねぇ。後半、気合入れろよ!!

ディフェンス様、御苦労様です(後半分からないので、前半終了時までですが)。


11月17日(月)8時39分 by センターライジング

もうすぐ出掛けます。安心して、と行きたいところでしたが無得点。それにしてもアーンスターも
パントへタレですねえ。


11月17日(月)9時27分 by debiyama

勝てばよろしい、と言いたいところだけど。

この駄目なオフェンスも、最後のドライブでリセットされて気分よくなっちゃうんだろうなあ。B
&Bも。あ、もちろん洋七がBENですね。

ポラマルの最後の一発はどっちでもいいです。


11月17日(月)9時29分 by うまのすけ

あぁ、びっくりした。
プレイバイプレイ見てたら、最後タッチダウンってでるから、「えっ!!!」
と思いましたよ。

まぁ、この凍てつくフィールドのピッツバーグで、南のチームに負けるわけが
......と言いたいところですが、ヒヤヒヤでしたね。


11月17日(月)9時40分 by uwp39

大楽勝のゲームを、手に汗握る大接戦にして、
見事にファンを魅了する演出をした、コーチ陣・オフェンス陣に拍手〜!
おまけに、ベンのパス獲得ヤード300超!パーカーのラン獲得ヤード100超!
これ以上、スリリングなゲームが過去に何回あったでしょうや?!
この調子で、これからも、ファンの心筋梗塞を引き起こすようなゲームを期待。

↑に皮肉たっぷりに書きましたが「ま、せいぜぃ頑張れや」
本日の感想は、これだけです。


11月17日(月)9時46分 by ぼっくん

いゃ〜勝つのは素直にうれしいですよ、debiさん(^ ^)。
負けるつらさは身体が拒否してますからか(笑)。

トムリンのダウンジャケットあったかそう。
円の状態みてフォースダウンギャンブルに出ようかな。


11月17日(月)10時0分 by LB83

皆さんおはようございます。ご無沙汰です。

取りあえず勝つ事が重要ですが、この内容…
>ベンのパス獲得ヤード300超!パーカーのラン獲得ヤード100超!
11点・TDゼロっていう数字ではないですね!
しかし、11点っていうのは初めて見たような気がします。

以下私事で申し訳ありません。
以前現役復帰宣言をしましが、先日会社の健康診断に於いて心臓に疾患が発見され、循環器科を受
診したところ敢え無くドクターストップとなり現役復帰は不可能となってしまいました。uwp39さ
ん始め応援して下さった皆さんありがとうございました。とともにスイマセン。
なお、日常生活には支障はありませんのでご心配なく。


11月17日(月)10時10分 by uwp39

LB83さん:え?!心臓疾患ですか?心臓弁の動作不順や穴が開いているような状態     では
ないと思いますが、どうぞ、お体を御自愛下さい。
     ただの不整脈ぐらいなら、まだ良いですが、出来れば最低でも、
     今シーズンのウチのゲームは見ない方が良いですよ。
     ↓の私のレス入れで、たまたま「心筋梗塞」と書きましたが、
     LB83さんが、「ぽっくり!」などとなったら、シャレになりません。


11月17日(月)10時15分 by LB83

uwp39さん。
おはようございます。
心房細動ということで、現在は薬を飲んで経過観察中です。
今週末に、心電図をとる予定です。
余計な事でかえって申し訳ありませんでした。


11月17日(月)11時25分 by うまのすけ

結局最後のポラのTDはなしになったんですね。


11月17日(月)11時31分 by ynr

LB83さんお体ご自愛下さい
LB83さんのお体の経過が順調になることお祈り申し上げます

スティーラーズは勝ったんですね
オフェンスはある程度時間使って20点も取ればいい、というように発想を変えてもいいんじゃない
かと素人ながら思うのですが。


11月17日(月)11時43分 by LB83

ynrさん。ありがとうございます。
日常は全く問題ありませんが、体を動かさないと益々肥えてしましそうでメタボの危険が出てきま
した。

うまのすけさん。
>結局最後のポラのTDはなしになったんですね。
トムリンソンがタックルされたところでボールデッドになったようです。
その後のイリガールフォワードパスがよく分かりませんが。


11月17日(月)12時27分 by

>LB83さん
11-10というのはNFL史上初だそうです


11月17日(月)12時38分 by うまのすけ

LB83さん、お身体気をつけてください。

トムリンソンへのパスが前パス、トムリンソンがしたラテラルパスが前パスに
なってしまったってことでしょうか?

2回目の前パスはその時点でボールデッドってルールでしたっけ?

まぁ、史上初の11-10ならばその方が面白いんで。
次週のトラさんまで、今週は休みが3日間しかないんですね。


11月17日(月)13時20分 by うまのすけ

最後のプレイ判定は審判のミスだったようです。

映像を見てないんではっきりとはわかりませんが、
リバースのパスがイリーガルだった(多分スクリメージを出てたんでしょう
ね)。その後のトムリンソンのラテラルはポラにはじかれ、拾ったポラがその
ままエンドゾーンに。

審判が集まって協議してるうちに、イリーガルパスの対象が1回目のリバース
のパスではなく、2回目のトムリンソンのラテラルになった(このあたりが審
判がコンフューズしたそうです)。トムリンソンのラテラルが地面についたの
でそこでボールデッドと判断した。 ということのようです。

ポラはTDをひとつ損しました。


11月17日(月)13時35分 by LB83

うまのすけさん。ありがとうございます。

(:05) (Shotgun) 17-P.Rivers pass short middle to 21-L.Tomlinson to SD 24 for 3 yards. La
teral to 89-C.Chambers to SD 26 for 2 yards (43-T.Polamalu). FUMBLES (43-T.Polamalu), RE
COVERED by PIT-43-T.Polamalu at SD 12. 43-T.Polamalu for 12 yards, TOUCHDOWN. The Replay
 Assistant challenged the backward pass ruling, and the play was REVERSED. (Shotgun) 17-
P.Rivers pass short middle to 21-L.Tomlinson, dead ball declared at SD 26 for 5 yards. P
ENALTY on SD-21-L.Tomlinson, Illegal Forward Pass, 0 yards, enforced at SD 5. 

トムリンソンが#89チェンバースに投げたのがフォワードパスという判定になったようです(ダイ
ジェストを見たら微妙ですが…)。
不正なフォワードパスは、プレビアス・スポットから5ヤード・ロスオブダウンですが、今回はリ
プレイでの判定でしかもタイムオーバーなのでそのまま終了となったようです。


11月17日(月)14時12分 by debi

>ポラマルの最後の一発はどっちでもいいです。

と書きましたが、どっちでもいいと思ったのは審判の判定についてであって、プレイとしてはどっ
ちでも良くないですね。

その場でダウンしてしまえばよいわけで、不必要なリターンでした。リターン中にファンブルして
もう一度奪われたらどうするのか。ポラも新人クンじゃないんだからね。本能のままに動くポラら
しいといえばらしいけど。

LB83さん、ご無理なさらず大切に。


11月17日(月)16時44分 by うまのすけ

debiさん

>その場でダウンしてしまえばよいわけで、不必要なリターンでした。リター
>ン中にファンブルしてもう一度奪われたらどうするのか。ポラも新人クンじ>ゃないんだからね
。本能のままに動くポラらしいといえばらしいけど。

映像見てませんが、立ったままボールを確保できて、ゴールまで12ヤードな
らば、行っちゃうんじゃないでしょうか。

前半のインターセプトのリターンの時にしきりにラテラルをしたがっていたよ
うな気がしました。 そのときはヒヤヒヤしました。


11月17日(月)17時59分 by

debiyamaさん。ありがとうございます。
余計な事でかえって皆さんにご心配頂いてしましまいまして申し訳ありません。

>その場でダウンしてしまえばよいわけで、不必要なリターンでした。リター
>ン中にファンブルしてもう一度奪われたらどうするのか。ポラも新人クンじ>ゃないんだからね
。本能のままに動くポラらしいといえばらしいけど。

ダイジェストを見るとうまのすけさんのおっしゃる通りで、ポラマルがバックパスをはたいて上手
い具合に立ったまま拾えたんでそのまま行っちゃったって感じです。

ところで、サン助君ちゃんとブロックしてる?もっとしっかりブロックしましょうね。


11月17日(月)20時52分 by センターライジング

LB83さん、大変ですね。私も4月に胸の辺りの痛みを期に、ホルター心電図という24時間チェック
できる機械をつけてチェックした結果、頻脈と不整脈との診断を受けました。その後の会社での健
康診断でも期外収縮と。

幸い私も日常生活には問題なしです。

しかし、もともと悪い頭が、また別な意味で悪くなってしまい、今日生中継を見たいのも口実に、
仕事は遅刻の連絡を入れて医者に行きました。ウン10年悩まされている手足の冷えの原因でもある
、自律神経の異常が起因ということで、安定剤をもらってきました。見事にそのせいか、今日も仕
事で大ミス!"サービス残業"してしまいました。

マイキー、8度目の正直で午後4時台初勝利。なぜかイーグルスが苦戦したアカ虎との試合が日本時
間金曜です。@シンシナティの再現を、切に祈ります。


11月17日(月)21時54分 by うまのすけ

最終プレイのポラのリターンですけど、あれ1秒でも時間の残るシチュエー
ションならやっぱり駄目ですね。あの勢いなら、1秒残るプレーでも行っ
ちゃったでしょうけど、8点差で相手のキックオフリターンのチャンスを与えてしまうのであれば
、あそこで最後にオフェンスのニーダウンの方がいいです
もんね。


11月18日(火)3時40分 by debiyama

レフェリーのスコット・グリーンが、最後のプレに対する判定はルールの誤解によるミスジャッジ
で「あそこはプレーを流して構わなかった。ポラマルのタッチダウンは認められるべきだった」と
語っています。

グリーン氏が言うのはおそらくこういうことです。(そもそも、プレイバイプレイの記述が正確で
はないのですが)

◎リバースからトムリンソンにフォワードパス

◎トムリンソン→チェンバース(ラテラル1回目)

◎チェンバース→リバースorもう一人(ラテラル2回目)
ポラマルがはたいて落ちたボールを拾い上げてエンドゾーンへ

で、二度目のラテラルが反則(フォワードパス)なら、ボールが地面に落ちた瞬間デッドになるの
だが、最初のラテラルが反則だったとすれば、プレーはそのまま流さなければならない。フォルス
スタートのようなデッドボールファウルなら、反則発生の瞬間に笛が吹かれて競技進行が止まりま
すが、あれはプレー中の反則なので、イエローが出たとしてもそのプレーが終了するまで競技が進
行し、ボールデッドで初めて反則を適用するかしないかということになるはずだった。サンディエ
ゴ側の反則なので、ピッツバーグがディクラインしてプレイ成立にしても良かったということでし
ょうか。

これで理解としては正しいんでしょうか、TRSさん。

どうでもいいとか書いた割には気になります。


11月18日(火)10時46分 by TRS

debiyamaさん、ご指名なので登場しました。
ご指名料は後ほど徴収いたします。

例のプレーに関してNFLが正式な声明を出しています。それによれば、レフェリーのグリーンは、
リプレーの対象となっているパスを誤解していたようです。整理しましょう。

debiさんがおっしゃっているように、このプレーでは3つのパスがありました。

1)リバースからトムリンソンにフォワードパス

2)トムリンソン→チェンバース(ラテラル1回目)

3)チェンバース→リバースorもう一人(ラテラル2回目)
ポラマルがはたいて落ちたボールを拾い上げてエンドゾーンへ

1)については問題なしです。オフィシャルリプレーの対象になったのは2)でした。ところが、
グリーンとそのオフィシャルグループは3)のパスがレビューされて、イリーガルフォワードパス
と判定されたと勘違いしたのです。

フォワードパスはリーガルであれ、イリーガルであれボールがグラウンドに着くまではプレーが続
行されます。グリーンは3)のパスがイリーガルで、かつグラウンドに落ちたのでそこでボールデ
ッドと判定したのです。この時点ではチャージャーズの反則で、5ヤードの罰則です。ポラマルの
TDは無効となります。

ところが、実際にイリーガルパスだったのは2)のトムリンソンからチェンバーズへのパスでした
。ラテラルのはずが、フォワードパスになっていたようです。このパスはチェンバーズにキャッチ
されているので、反則であろうとプレーが続行されるべきでした。すなわち、この場合には3)の
パスは有効で、ポラマルはファンブルリカバーTDをしたことになります。

ですから、プレーバイプレーの記述は正確だということになります。グリーン自身の試合後の釈明
とは違う部分もあります(この釈明ではリバースの1)のパスがイリーガルであるとされました=
AP通信の配信記事に内容によるものですが、この記事自体も正確ではありません)が、これがNFL
の正式見解です。


11月18日(火)12時11分 by debi

TRSさま
>ご指名料は後ほど徴収いたします。

うわっ!ヤバッ!!
「舌禍いじめ」事件の損賠請求は別件ということでオナガイシマツ。

冗談はさておき、丁寧な解説ありがとうございました。


11月18日(火)13時29分 by ynr

ゴール前1ヤードとかを二試合続けて獲れないのはなんでなんですかね

1.ライン戦で勝てない 2.ランナーがダメ駄目 3.プレーコールが何らかの原因で読まれて
いる 4.長くやっていればそーゆうこともあるというだけの話

こんなとこですかね
あとどなたか(多分うまのすけさん)が指摘しておられましたがS.ホームズはちゃんとブロック
してるの確かにあんまり見てない気がしますちゃんとやって欲しい


11月18日(火)13時31分 by うまのすけ

>トムリンソン→チェンバース(ラテラル1回目)

LB83さんがおっしゃっていますが、前パスには思えないですね。

最後の場面見てると、ポラのINTの後、試合終了と思って互いの選手がフィ
ールドで挨拶などしてる間に、画面に「under review」って出て、長々とみん
な待たされてますよね。

その後TFPしなきゃいけないんでキッキングチームが用意してる間に、レフリ
ーがレビューから戻ってきて、説明後、タッチダウンシグナルをして、さぁ
TFPという時に、画面向かって右の方から他の審判に声をかけられたようで右
に走っていきました。

そこでその審判から間違ったアドバイス(あのパス地面についたよ、とか)を
受けたんだと思いますが、その後プレイはkillされたので5ヤード罰退でそこ
で終了ってな説明になったようですね。

私が最初見たどこかのネット記事は、TRSさんのおっしゃるAP通信の配信した
ものだったようです。

スーパーの時のプレーオフ、Indy戦でのインターセプト取消といい、今回のケ
ースといい、ポラは変な判定に会いますね。
動きが常人とは違うので、審判も惑わされるんでしょうか。


11月18日(火)20時31分 by センターライジング

前回のコルツ戦同様、私が見るのをやめたらあとは非常に楽しい?展開が続いてますね。

今回は勝ちにならないから忘れたいでしょうが、チャージャーズは今季、かつてのウチの様に審判
に悩まされてますね。第2週のブロンコス戦でも、ルールを分かってない主審の不必要な中断が、
問題になりましたね。

でも、この試合に関してはこのスコアにある運命だったんでしょう。17−10じゃ、つまらないもん
!

ワンコロ、ギリギリ生き延びましたね。ま、56ヤードのFGが決まったところで、今季のツキを使い
果たしたと思いますが(^^:

で、次の赤猫戦ですが、全国ネットにならないようです。
http://www.post-gazette.com/pg/08323/928778-66.stm


11月18日(火)23時24分 by ミーザブ

誰か教えてください?
Q1 審判の誤解のままTFPが実施され、そのキックがブロックリターンTDされたらどうなる
のでしょうか。最悪17−17になってしまうのでしょうか。それだったら2ポイントの体系から
イートザボールすべきではなかったのでしょうか。Q2 私の記憶では、タイムオーバーの場合で
勝敗に関係のない場合はTFPは実施しなかった気がしますが。

この1勝はとても大きな1勝です。テネシー以外にもうひとつ負けても10勝6敗です。

GO STEELERS!!



11月18日(火)23時37分 by ミザーブ

訂正です。
テネシー以外にもう二つ負けても10勝6敗です。
QBの復活しているNEPとDALが怖い。
BALも残り全勝もありうるので、予断は許しません。直接対決の12月14日は皆さん休暇を取
ってでも応援しなければなりません。

GO STEELERS!!


11月18日(火)23時43分 by ミーザブ

再々訂正

NEPのブレイディは練習を再開しているだけでした。
大変失礼しました。

GO STEELERS!!


11月18日(火)23時48分 by ynr

まああくまでネタですが、ウチがカウワー政権下で初めてスーパー行った年に似てる気が少しして
います

あの年のAFC最高勝率チームはショッテンハイマーのKC
RBがマーカス・アレンと確か二年目か三年目のグレッグ・ヒルの二頭立て
CBにヘイスティングズとデール・カーターがいて固いディフェンスで
QBはサンフランシスコから流れてきたSteave Bonoが投げていました
後半の13週あたりにダラスに負けて、あともう一回どっかに負けて調子を少し落として
プレーオフは第一シードだったけど極寒のアローヘッドでBonoがインターセプトなどミス、キッカ
ーがFGを三回ぐらい外してインディアナに10−7のまさかの敗戦
ウチは11勝で第二シード、ディビジョナルプレーオフでバッファローに楽勝したあと、スリーリ
バーズでQBハーボウのコルツに勝ってSB行ったのでした

テネシーが後半ちょっと調子を落とすと良いなあ
コリンズは好きなQBだけれど限界はあるQBだし
ウチは後半にとっかかりを掴んでプレーオフ行きたいなあと

ぬるい試合が続いていますが、可能性はある年だと思っています


11月19日(水)2時1分 by debiyama

ミーザブさん、こんばんは。

>Q1 審判の誤解のままTFPが実施され、そのキックがブロックリターンTDされたらどうな
るのでしょうか。

NFLルールではトラポンをリターンしても得点にはなりません。NCAAルールの場合は、リターンし
て相手エンドゾーンまで持ち込んだ場合、その起源がキックなら1点、2ポイントコンバージョンだ
ったら2点が入ります。

>Q2 私の記憶では、タイムオーバーの場合で勝敗に関係のない場合はTFPは実施しなかった
気がしますが。

それはサドンデスのOTの場合ではないでしょうか。残り時間ゼロ秒でもトラポンはやるはずですよ
。

私も結構適当に覚えているので間違ってたらどなたか訂正を。


>この1勝はとても大きな1勝です。

御意。おっしゃるとおりです。


11月19日(水)2時43分 by debiyama

>ぬるい試合が続いていますが、可能性はある年だと思っています。

相変わらず微妙なツボを押してくる、絶妙感あふれるカキコですね、ynrさん。

KCとテネシーを比較してるわけですね。ちょいとタイプが違うと思うけど。あのときのKCはDEのニ
ール・スミスとOLBのデリック・トーマスというパスラッシャーの双璧がいました。

あの年のスティーラーズは攻撃がどうもイマイチ。特にエースQBのチキン君とエースRBだったピー
グラム君がともに、今ぐらいの時期からだんだん調子を落とすんです。それをカバーしたのが重戦
車RBバイロン・バム・モリスと、攻撃の起爆剤になった“スラッシュ”コーデル・スチュワートで
した。ロン・エアハートコーディネーターは、コールが保守的とか非難されていたけどやるときゃ
やるよっておじさんでした。

そういう芸当は今の馬鹿じゃなかった、BAコーディネーターには無理。

別のバイロンは居るけど使う気ないし、コーデル以上のスラッシュになる可能性のあったディクソ
ンは第3QBにしちゃうし。第3QBにこんな運動能力の高いやつを入れておいて何の意味があるの?
?


毎週、毎週ニューヨーク・ジャイアンツのスタッツを見てため息ついています。
こういうフットボールを見たいのに。こういうフットボールやってくれれば、同じくらいの成績を
残しているのに。

今週もラン守備リーグ1位のボルティモア相手にラン200yd超え。でも3人で分担して走っているか
ら、一人に負担はかかっていない。ウチでぼろくそ言われたあの攻撃コーディネーターが変われば
変わるもんです。


11月19日(水)3時0分 by debiyama

あんまり自チームの悪口言ってもしょうがないんで。

11-10はNFL史上初のスコアでしたが、日本では今春1-0という試合がありました。
http://www.xleague.com/game/detail/I2584

防具類が試合開始までに到着しないという前代未聞のトラブルによるものでした。

しかし、防具のトラブルならまだいいです。米国フットボール史上最悪のトラブルに見舞われたの
が、レフトウィッチの母校マーシャル大学のチームでした。今からちょうど38年前の1970年11月中
旬のことです。↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/civil_aviation/cadb/wadr/accident/19701114a.htm


この惨事からチーム建て直しを描いた映画が2年前、米国で公開され大ヒットしました。ハリウッ
ドでフットボールを題材にした映画は一定の割合で製作されるのに、日本ではほとんどロードショ
ー公開されません。この「We are MARSHALL」もDVDだけですね。

先日話題になっていた"The Express"もDVDだけだろうなあ。 


11月19日(水)23時22分 by ynr

debiyamaさんありがとうございました!

そうそうピーグラムが通用しなくなってきてモリスが出てきたのでした
エアハルトはスーパーボウルでもピーグラム駄目と見るやモリスのランで相手を消耗させ「やると
きはやる」人でしたね(そもそもジャイアンツがビルズ相手にアップセット演じたときの攻撃コー
ディネーターでした)

そしてもちろんコーデル卿の華麗なプレーぶりも忘れられません
今年のスーパー勝利に貢献したバレスもギルブライトも、そしてその前のスーパーMVPのハイン
ズも、「コーデルが育てた」と言ってもうなずいてくれる人が世界に50人ぐらいはいると思いま
す

今のオフェンスはもうちょっとボール持たせるランナーを「散らして」もいい気は私もします


11月20日(木)3時30分 by debiyama

マーベル・スミスもシーズンアウトになる可能性がかなり出てきたようです。手術を決断するかも
ということです。↓

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_599076.html?source=rss&
feed=9


11月20日(木)3時37分 by debiyama

ynrさん、ごめんです。私は絶対にその50人じゃない。

スラッシュプレーヤーとしてのコーデルは好きでしたが、QBコーデルには常にフラストレーション
を感じていました。パサーとしてのコーデルは100点満点で15点くらいでしょうか。


11月20日(木)3時50分 by センターライジング

ジェイハリ、週間MVP受賞です!

ynrさん、私はいうまでもなく50人、いや5人のうちの1人です。閣下にはフットボールの面白さを
怖さを、存分に教えていただきました。

debiyamaさん、マーベルはこのまま引退かもしれませんね。そうでないにしても、ウチでプレイす
るのは間違いなく今季限りでしょう。六本木ヒルズ君がどうなるか分かりませんが、オフにベテラ
ンOTを取りに行くのでは?スタークスは・・・


11月20日(木)4時5分 by debiyama

11週終了で
ラン攻撃
リーグ1位はジャイアンツで1727ヤード(攻撃コーディネーターはケビン・ギルブライド)
リーグ2位はファルコンズで1534ヤード(攻撃コーディネーターはマイク・マラーキー)

リーグ23位はスティーラーズで998ヤード(攻撃コーディネーターはB・A)

やっぱ、心底頼むから辞任してくんね、ブルースさん。あんた物凄く迷惑だよ。


11月20日(木)4時6分 by debiyama

ああ、センターさんが起きてきてしまった。もう寝なきゃ。
おやすみなさい。


11月20日(木)4時37分 by センターライジング

debiyamaさん、おやすみなさい(^^)

どーでもいいことですが・・・

充電器戦、今季11週目で10試合目。だから、スコアは11−10(@@


11月20日(木)7時43分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

ハリソン;ランバートのように荒々しさと、人を威嚇する鋭さは無いが、
     プレイの切れは正しくランバートである。
     お前、上の前歯2本抜けよ(笑)。

さ、明日はサックリと赤虎退治!たのんまっせ!


11月20日(木)20時34分 by ynr

uwpさん、ランバート歯がないっすよね(笑)
ジョン・エルウェイは新人年でウチと対戦してランバートを見て
「間違った世界に入ってしまった、会計士か何かになるべきだった」
と後悔したらしいです

ギルブライト、マラーキー、そしてアリゾナHCのケンちゃんとグリム、「なんだ、NFCはまる
でコーデル門下生ばっかだなあ」
と言ったら頷いてくれる人が世界にry)


11月21日(金)2時13分 by ミーザブ

debiyama様
早速のご教示ありがとうございました。
なるほど、NFLではTFPではキックブロックされた時点でボールデッドになり、守備側に点が
入ることはないのですね。そしてカレッジや日本ではまたルールが違うのですね。大変勉強になり
ました。細かいルールを知っていると、もっとNFLが楽しく観戦できるということがよくわかり
ました。

さあて来週のベンガルズ戦、振替休日なのでじっくり楽しめます。今までの数字から、PITのサ
ックする祭りとなりそうですが、そうならないのがフットボール。大差がついた時点でベンとウォ
ードを休ませたいですね。報復も怖いし。

GO STEELERS!!



11月21日(金)2時20分 by ミーザブ

また訂正です。
PITの試合は今日の10時ですね。なんかサラリーマンには本当にタフな日程ですね。高い金で
ゲームパス買ったのに、PITの試合に限って生で観れない。

GO STEELERS!!


11月21日(金)5時27分 by センターライジング

>11月16日(日)10時55分 by debiyama

>アイオワのRBション・グリーンがまたも211ヤードの爆走。いい選手ですなあ。

こちらをご覧くださいませ。
http://pit.scout.com/a.z?s=68&p=2&c=813646



11月21日(金)8時3分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

ynrさん:ケント州立大、インとアウトの違いはあれど、良いLBを輩出しますねぇ。

さて、本日のゲームですが、赤虎はCinco(チンコ)が出ないようですので、
いつもよりは、楽に勝てるかな?本日こそ、スカッと勝って貰いたいなぁ。
セルジオ越後さんが、珍しく先日の「日本VSカタール」戦で、べた褒め
発言をしてるので、私も、ここらで、いい加減べた褒め発言がしたいなぁ(笑)。


11月21日(金)10時30分 by ynr

今出先です
点とか動きありましたらどなたかよろしくお願いします


11月21日(金)10時38分 by うまのすけ

しかし、こんなパンターしかおらんのか...。


11月21日(金)10時39分 by LB83

ynrさん、うまのすけさん。おはようございます。

>しかし、こんなパンターしかおらんのか...。
本当ですね。せめて40ヤードは蹴ってくれないと。


11月21日(金)10時44分 by LB83

赤虎先制TDです。

うまのすけさん。ミラーは出てるんでしょうか?


11月21日(金)10時44分 by debi

コソーリ見てます。いきなりやられてますね。
R. Fitzpatrick	7/8 54yd 1TD
uwpさんの「喝」がまだまだ必要なようですねぇ。

ところでランバートって今のLBよりも大分痩せていましたよね。まあ体格の差はランバートに限ら
ないのでしょうが。


11月21日(金)10時50分 by うまのすけ

LB83さん、こんにちは。
すいません、映像は見れないのでわかりません。

パントが全部アウトオブバウンズですね。


11月21日(金)10時51分 by uwp39

相変わらず、糞づまりオフェンスー!!

下剤でも、送りつけてやるかー!!


11月21日(金)10時53分 by debi

>しかし、こんなパンターしかおらんのか...。

奥の手でベンという方法はありますがね。大学2年3年で23回蹴って平均41ヤード。でも今は太って
いるので機敏な動きが出来るか。負傷が怖いし


11月21日(金)10時54分 by LB83

uwp39さん、おはようございます。
>下剤でも、送りつけてやるかー!!
そうしましょう!
しかし、さっきの3-8でなんでDEEPに投げんでしょうか?

うまのすけさん、ありがとうございます。


11月21日(金)10時54分 by うまのすけ

1Q終了 PIT 0−7 CIN


11月21日(金)11時2分 by LB83

4-1やってきましたね〜
でもその前のL. Sweed気合であと1ヤード進めなさい!


11月21日(金)11時8分 by ハムス。

ヒースで同点。


11月21日(金)11時11分 by uwp39

LB83さん:>>4-1やってきましたね〜

パーカーじゃ、冷や汗もんです。おまけに、メジャーだったみたいだし。

学生の講義になるので、落ちますね。


11月21日(金)11時20分 by debi

私もそろそろ。

後でまた来ます


11月21日(金)11時32分 by ynr

戻りました。
10−7逆転していますね


11月21日(金)11時37分 by LB83

L. Sweed相手パントをマフ!!!!!!!
しかもロスト!!!!!


11月21日(金)11時39分 by ynr

ハーフタイムですよね 10−7


11月21日(金)11時40分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。前半をリードで折り返しましたね。


11月21日(金)12時11分 by


11月21日(金)12時12分 by ynr

ゴール前20yぐらいのとこからの3rd2パス失敗
FG決まって13−7
後半最初のドライブでした ウィリーの15yRUNもありました


11月21日(金)12時20分 by ynr

今日はRB「散らして」使っている感じはありますね
サンアントニオはシンシナティあたりが相手だと当たりますね


11月21日(金)12時23分 by ウェブスター

確かに今日のパントは悪いですね。天候の影響でしょうか。でもそれは相手も同じですからね。


11月21日(金)12時28分 by うまのすけ

雪が降ってますね。


11月21日(金)12時28分 by ynr

敵攻撃後半2ドライブ続けてスリー&アウト
ムーア立て続けに15y,5y,Run
ベンロスに30回パス投げ注すことないって


11月21日(金)12時29分 by うまのすけ

風も強そうです。


11月21日(金)12時31分 by ynr

レッドゾーン手前まで来ましたね こっからどーするんですかね
また3rd2でパスやらせたらOC新聞紙か何かで引っぱたいてイイですか


11月21日(金)12時32分 by ウェブスター

ムーアのランと最後はラッセルのTD。やればできるじゃないですか。これぞスティーラーズですよ
。


11月21日(金)12時33分 by ハムス。

ムーア5連発からハインズにガーーーン!
最後2yd、ラッセルでドーーーーン!!!


11月21日(金)12時33分 by うまのすけ

これで2ポゼッションですね。

ムーアへのスクリーンが絶妙でした。


11月21日(金)12時36分 by uwp39

講義の合間に、コッソリと。

今のシリーズ、ムーアのTDみたいなもんですね。
来年、パーカー要らないです、絶対に!
ムーアと重量級もどきのRBを獲れば十分いけます。
ラッセルやメンデンホールじゃ役(体重)不足。


11月21日(金)12時37分 by ynr

20−7 ムーアを巧く使いましたね
しかし寒そうですね


11月21日(金)12時38分 by ハムス。

>ハインズにガーーーン!

間違えたっ!
ヒースにガーーーン!
以下、同。


11月21日(金)12時48分 by uwp39

なんだw!このパンターは!!たったの24ヤードって!!

俺のが飛ぶぞw!!ぼけ!!


11月21日(金)12時49分 by LB83

本当に、いくら風が強いっていったって、投げたってもっと飛びますよ。


11月21日(金)12時57分 by うまのすけ

3点で助かりましたね。

パンター、クビですね。


11月21日(金)12時58分 by uwp39

それでは、午後の講義になりますので、皆さん、あと宜しくです。


11月21日(金)13時9分 by LB83

ラン、パス併せてムーア6連続キャリーで40ヤード進んでます。


11月21日(金)13時11分 by ynr

ベンロス8rdスクランブルタッチダウンで27−10
今日はもう仕事します
皆さんお疲れ様です


11月21日(金)13時12分 by ウェブスター

ベンが自分で持ち込んで27点目。それにしても後半パーカーが出ませんね。またどこか痛めたん
でしょうか。


11月21日(金)13時16分 by LB83

皆さんお疲れ様です。
自分も仕事します。

どこかにまともな(普通の)パンターはいませんか〜?


11月21日(金)13時23分 by うまのすけ

最後はポラのインターセプトで決まりましたね。

まぁ順当な勝ちでしょう。

しかし、パンター......全部アウトオブバウンズってのはリターンさせ
ないという作戦でしょうか......。


11月21日(金)13時28分 by ynr

戻って来ちゃった 皆さんお疲れ様でした

コーデル・スチュワートがパントもできますよ ボルティモアでやってたもん


11月21日(金)13時44分 by ウェブスター

どうも。

>まぁ順当な勝ちでしょう。

賛成。それにつきますかね。ポストガゼットによると、トムリンはラッセルをもっと使いたいとい
う話をしていたということで、若干ですがラッセルに持たせました。

前半パーカーで後半ムーアに走らせた。パーカーが怪我をしたというのでなければ、やっとRBを使
い分けるゲームをやってくれたことになります。

さて、来週からはタフな相手が続きますよ。


11月21日(金)14時54分 by うまのすけ

パーカーは怪我したようです。

The most serious might be defensive end Brett Keisel, who left the
 game in the fourth quarter with a sprained right knee.
The Steelers also lost receiver Santonio Holmes and halfback Willie 
Parker to injuries in the second half, Holmes with a concussion and Parker unspecified. 
Parker ran 15 yards and dipped out on the sideline at the end of it and did not return.


11月21日(金)20時11分 by センターライジング

ハイライトを見ました。文字通りINTしたあとのポラ子は野獣ですね。何が何でも前進する。相手
ではなく、味方がタックルして止めるしか、方法はないでしょう(^^;

充電器、アカ猫相手でラッセルの役割が定まったように思います。ちょうどいいタイミング?でパ
ーカーがまたダメになりそうですから、ムーアとのワンツーパンチが有効なのかな、と。

パーカーですが、競争馬でよく見られる、速い分脚元が脆いに当てはまりそうです。去年ラムズ戦
で骨折するまで無事これ名馬に当てはまっていましたが、競馬馬はいったん壊れるとほとんど戻っ
て来られません。ベンロスの肩の故障は重傷ではないようですが、パーカーは疲労骨折の類ではな
いのかな、と。

でも、どこまで故障者が続くんでしょうかねえ。唯一の先制TDを許したシーン、ベテランCBフェル
ナンド・ブライアントはあと数十センチ届きませんでした。これは衰えなのか、勘が戻ってないの
か。微妙な展開でした。

最後に。最初のTDにつながったウォードの35ヤードパスキャッチ。この日唯一で、157試合連続で
す。勿論チーム記録。ジェリー・ライスは200以上でしたね、確か。
(274です)


11月21日(金)22時6分 by debi

帰宅中です。たまには早く帰ります。

センターさん、パーカーはやっばりちょっと“老い”が来ているですかね。見た目とは裏腹に身体
能力に頼るタイプでしたから。もう少し負担が集中しないような使われ方だったら良かったのに。
ちょっと可哀想。


11月22日(土)0時23分 by うまのすけ

パーカーは誰にタックルされたわけでなく、15ydランのプレイで最初の何
歩目かで、少し変な走り方になり、そのままサイドラインに走り出ました。

パンターの人、5本のパントは全部画面の手前の方にアウトオブバウンズ。
相手のパンターもどちらかというと手前側にボールが流れてたので、かなり
風に影響はあったようです...が、それにしてもひどい。
ReedのFGはさすがの一言。全然風に影響されず。

今シーズン、スティーラーズのディフェンスは、この11試合で3Qに合計
で9点しかとられてないそうです。

1950年以降、最初の5年間でのスターティングQBとしての勝利数
1.Otto Graham 1950-1954   48勝
1.Dan Marino  1983-1987   48勝
1.Tom Brady   2000-2004   48勝
4.Ben     2004-2008   47勝
5.John Elway  1983-1987   46勝

あと2つでトップですね。  


11月22日(土)2時17分 by debiyama

ベンについて。
ダイジェスト見る限りは、「ボール持ちすぎ」病は治っていないようで非常に不安。ショットガン
でやりたいなら、ある程度はQBのランがなければ駄目。今日のタッチダウンはセットバックからの
スクランブルでしたが。ガンで前が空いたなら4〜5ヤード走ってコンタクト前にスライディング。
これを練習すべし。片手持ちでボールを振り回しながら、ポケットの中でウロウロ徘徊するよりは
よほどリスクが少ない。

クビにしろとか言いましたが、やっぱり#10サン太郎のキャッチは凄い。NFLの木口小平とでも言
うのか、キャッチ直後にヒットを受けても「死んでもボールを放しませんでした」で、ベンが助け
起こしに来たシーンはなかなかのもんでした。でも、センターさん唱える、サン太郎悪人説を信じ
るわけではないけれど、ココは心を鬼にして褒め称えるのは止めときます。

ムーアは良い買い物でしたね。ああいう手に職(パスキャッチ)を持ったRBは便利です。今オフ契
約結び直ししたほうが良いかも。

パーカーは過去3年間912キャリーは使われ過ぎ。ハリスだって、そんなに使われたことは無かった
んです。ベテイスは全盛期に5シーズンで1665キャリーという怪物的なタフネスでしたが、彼は重
心が低くて柔らかい走りをしていましたから。パーカーはスピードがある分、走りが硬い気がして
いました。使い過ぎで潰しちゃったという意味では、フォスターという先例もありますし。パワー
バックを獲ってRBの負担を分散しろってパーカー登場時から書いてたんですけどね。


11月22日(土)2時23分 by debiyama

トムリンの良いところは、弱いチームには取りこぼしをしないというところですかね。カウワー時
代は弱いチームにアホな負け方をすることが結構ありました。復活1年目のブラウンズとか、創設1
年目のテキサンズとか。ベンガルズに対しても2年連続連勝というのは無かったような気がします
。


11月22日(土)20時23分 by センターライジング

我田引水マン、ことセンちゃんです(^^;

バングルズ戦でまた相手を300ヤード未満の攻撃獲得ヤードに抑え込みました。

過去11回以上シーズン中に同記録をマークしたのは、1973年ラムズと97年フォーティナイナーズで
す。ラムズは14戦全部、ナイナーズは16分の12です。いずれもスーパーボウルに出場できませんで
したが、「3度目の正直」でAFCのチームがこの記録を樹立したということは、私が散々書き込んでい
る「3」の数字はスティーラーズのスーパーボウル制覇につながるものと、信じてます。

いろいろ書きましたが、私と、確かdebiyamaさんも今季のスティーラーズは12勝してスーパーボウ
ル制覇、です。

NEとDALは生中継です。この2試合を見れば、たぶんそれが高望みか、実現可能かが分かると思いま
す。救いは、パーカーやばそうですが、ラッセルを使うことに気づいた点です。
今付けている#33は、リチャード・ハントリー、バム・モリス、メリル・ホッジと「意味ある番号」です
。


11月23日(日)5時3分 by debiyama

どうもです。さっき帰ってきました。今日は死にそうに忙しかったです。

さて、
>私と、確かdebiyamaさんも今季のスティーラーズは12勝してスーパーボウ
ル制覇、です。

あの時は「今季の攻撃陣はスティーラーズ史上最高の布陣」などと、ぬけぬけと書いていました。
今読み返しても本当に汗顔の至りで、誠にもって恥ずかしい限り。そういう馬鹿な予想をした私め
は本当にどうしようもない間抜け野郎です。

こんなこというと怒られそうですが、今季こんな情けないレベルの低い攻撃で優勝されたらはっき
り言って困ります。とはいうものの、AFCの今の首位メンバー見ると何とかなってしまうようにも
感じます。

とりあえずあまり先々のことを考えずに、1試合1試合をきちんと「らしさ」を出して戦って欲しい
です。

ではおやすみなさい。


11月23日(日)5時17分 by センターライジング

キレイに散りました、ミシガン。1TDのみで7−42でオハイオ州立圧勝。


11月23日(日)8時16分 by センターライジング

カウアー、800−900万ドルでブラウンズHCに!

http://sports.yahoo.com/nfl/news;_ylt=
AtiJeEoMZ.F7SnrkEmZCHHRDubYF?slug=
txbrownswoocowher&prov=st&type=lgns

って、話です。


11月23日(日)8時31分 by センターライジング

debiyamaさんへ

The Associated Press reports the New York Giants are currently on pace to rush for 2,763
 yards this season, breaking the team mark of 2,451 yards rushing set in 1985. They also
 are averaging 5.3 yards per carry, which would be another team mark.


11月23日(日)9時43分 by センターライジング

ジョーパ、変心。ミシガン州立相手にパスを投げまくったペン州立、49-18で圧勝しローズボウル
出場権をゲットしたこともあり、来年も指揮を執ると、81歳ジョー・パターノが発言しました。


11月23日(日)12時8分 by debiyama

大間抜け嘘つきマン、debiyamaです。

テキサステックはようやく化けの皮が剥がされたというのか、元の木阿弥というのか。オクラホマ
が前半までで大量リードです。

センターさん、ペンステートはローズじゃなくてカレッジチャンピオンシップの可能性もあります
よ。SECでアラバマがこければ分かりませんから。


11月23日(日)12時12分 by debiyama

今日はこれからジャパニーズカレッジフットボールを倅と見に行ってきます。アミノバイタルです
。


11月23日(日)17時20分 by センターライジング

ついにレッドレイダーズの底が抜けました。というよりスーナーズの攻撃力は本当にすごいの一言
でした。そしてテキサス工科の3ダウン12分の1、これがオクラホマの実力ですね。65-21のスコア
どおりです。

4位のフロリダも今日は圧倒。3位ペン州立はそんなに攻撃力あるように思えないんで、本当のガチ
ンコオフェンスならワニ対スーナーズでしょうね。
アラバマ対ペンステート、ちょっと見たくない全米王者決定戦ですね。


11月23日(日)18時8分 by ぼっくん

>debiさん
おぉ、アミノバイタルですか。
昨日うちのGMが行っておりました。自分は早くも来期に向けての会議で大阪でしたが・・・。


11月23日(日)19時11分 by うまのすけ

debiさん、私もアミノバイタル行ってました(早稲田側一番奥のブロック)。

今までアミノバイタルに行った中で一番混んでました。
力の差があったと思いますが、ビッグプレイも出てチャンスはありましたが、だめでしたね。


11月23日(日)20時31分 by うまのすけ

国内のフットボールですが、興味深い対戦の「生放送」が年内にいくつかあります。

11月30日(日) 関西学院大学−立命館大学 14:00〜 GAORA
12月13日(土)   Japan X Bowl              17:30〜 Sky A
12月21日(日) 甲子園ボウル       13:00〜 GAORA

Japan X Bowl は毎年生放送してたと思いますが、今年は甲子園ボウルが(確か)
久し振りに生放送です。関学ー立命戦も含め、毎日放送が頑張ったんでしょうか。  
 


11月24日(月)0時52分 by debiyama

ぼっくんさん、うまのすけさん、こんばんは。

今日はお客さん良く入ってましたね。延べで4千人を超えていたそうです。でも試合内容には、か
なりがっかりしました。

早稲田のアメフット部にとっては、11月23日というのは02年以来特別な日であり、試合であること
が多かったのですが。そういう熱い気持ちが感じられなかったです。

>力の差があったと思いますが

今季の日大は、関東でも一つ頭が抜けた存在と思っていたので、同じ6勝6敗対決でも、早大はチャ
レンジャーに徹しなければ勝てないとと思っていましたが。弱いチームが強いチームに勝つのがフ
ットボールの面白さなのですが、そういう準備や仕掛けが無かった。保守的、消極的なコールの連
続で、がっぷり四つに組んで力負け、そんな感じでした。早大はリーグ戦で勝ち続ける過程でどこ
か勘違いしてしまったのではないでしょうか。

早大QB芳賀はとにかく投げるのが遅い。米国にある某プロチームの#7を思い出させる鈍臭さ。レ
シーバーをモタモタ探してる間にポケットごとグシャっと潰される、そんなシーンが何度もありま
した。またRB末吉を生かし切れてなかったと思います。守備ははっきり言って間抜けでしたね。昨
年の11月23日、法政の菅原に、ブリッツをガンガンかけて追い込んだ熱い積極的な守備はどこかへ
行ってしまったようで。ラッシュはフロント3もしくは4のみでパスを重点的に守ったつもりが、日
大の誇る2枚看板QBにポコポコパスを通されていました。

日大は強いです。負傷から完全カムバックの影のエースQB山城がパス9/9、走ってよし投げてよし
の実力派、表のエースQB平本も14/20で168ヤード。ランでも29ヤード。攻守ラインはでかくて強い
し、LBは速いし。24日は川崎に法政・明治を見に行く予定ですが、どちらが出てきても日大の敵は
慢心だけ、そんな気さえします。

アミノバイタルはサッカーグランドベースなためか広すぎて、川崎に比べるとイマイチ見にくいで
すね。川崎はスタンドが工事現場のようでナンダカな〜感が漂いますが、プレーの観やすさは大井
と並んで国内トップ級ですね。駅前が閑散とした飛田給に比べても、川崎のほうが観戦後に食事や
買い物ができるし。


11月24日(月)0時57分 by debiyama

一部書き間違えました。
>同じ6勝6敗対決でも
  ↓
同じ6戦全勝対決でも
でした。


11月24日(月)1時43分 by debiyama

センターさん、またイイカゲンなこと書いた間抜け男の訂正です。

>ペンステートはローズじゃなくてカレッジチャンピオンシップの可能性もありますよ。SECでアラ
バマがこければ分かりませんから。

現在全米1位のアラバマが負けるとすれば、SEC優勝戦でフロリダにやられる可能性が一番高い。フ
ロリダがアラバマを倒せば、BCS校は全て1敗で、その場合、1敗校で一番上位ランクはフロリダな
ので、フロリダが全米選手権に出るでしょう。また現在1位のアラバマが勝てば、これは文句なし
に全米選手権出場。そういうわけで、SEC優勝チームが全米選手権に進出するのはほぼ決まりです
ね。

もう1チームはどこか。それにはまず今季のBig12南部地区の凄さを説明しなければなりません。

カレッジフットボールに詳しくない方も
http://sports.espn.go.com/ncf/conferences/standings?confID=4&confId=4
を見ていただきたいのですが、
Big12の南部地区では、テキサス、テキサステック、オクラホマの3チームが10勝1敗で並んでいま
す。地区内対戦成績も6勝1敗。この3チームの勝敗も見事にグー、チョキ、パーなのです。この後
、北地区のミズーリとBig12優勝戦を争わねばならないのですが、仮に来週3チームとも取りこぼし
しなければ、Big12優勝戦に出られるのは恐らくテキサス(オクラホマに直接対決で勝っているの
が大きい)。テキサステックは今日の大敗で、全米ランクが3校中一番下になります。

普通のシーズンなら3チームともこの成績は、BCSボウル(旧四大ボウル)ほぼ確定なのですが、BC
Sボウルに出場できるのは一つのカンファレンスから2チームまでなので、テキサステックは今季こ
れだけ勝ちながら、例年とそれほど変わらない格の低いボウルゲーム出場が濃厚になってしまった
わけです。

で、Big12優勝戦でテキサスが勝てば、全米優勝戦は
アラバマ・フロリダの勝者VSテキサス
ということになるでしょう。これが一番順当なシナリオですが、Big12優勝戦でテキサスがミズー
リに負けてしまうようだと、今のままなら上記カンファレンス以外で最高ランクのUSCが代わりに
なるでしょう。しかし、USCはこの後、ノートルダム、UCLAという難敵と当たるので敗戦もあるか
もしれない。

ペンステートが全米選手権に出る可能性は下のようなシナリオでしょうか。
@SEC優勝戦でアラバマ勝ち、フロリダ負け
ABig12優勝戦でミズーリが勝ち、テキサス(orオクラホマ)が負け
BUSCが今後の2試合で最低1回敗れる

@で、フロリダが勝ってA、Bの通りだと、フロリダとアラバマが全米優勝戦で再戦する可能性も
あり得ますね。


11月24日(月)2時23分 by debiyama

ハイズマントロフィーレースは、

◎テキサステックのQBグレアム・ハレルが大きく後退。
◎オクラホマのQBサム・ブラッドフォードが本命に。
◎テキサスのQBコルト・マッコイが対抗
◎フロリダのQBティム・ティーボウが穴

まあ、ブラッドフォードでしょうね。でもマッコイ、ティーボウともに、残りの試合、特に12月第
1週のカンファレンス優勝戦で大活躍すれば逆転の目はあるかもしれません。

あとは、WRではニューヨークのセレモニーに呼ばれる5人に入るような選手はちょっと居ないので
はないかと。RBはション・グリーン(アイオワ)か、ジェボン・リンガー(ミシガンステート)の
どちらか、あるいは両方が候補でしょう。QBではペンステートのダリル・クラークあたりもニュー
ヨークにご招待されるかも。


11月24日(月)5時56分 by センターライジング

つまんねえの。早く目が覚めたからカラスと鷲をナマで、いるかとパッツィーをヘルメットで見て
ましたが、くっだらねえ展開になったんでやめました。

debiyamaさん、昨日電話もらったのに気づかず申し訳ありません。ラジオを聴きながら犬の散歩の
最中でして・・・

APランクはアラバマ、フロリダ、オクラホマの順となりました。テキサス、USCにペン州立と続き
、テキサス工科は7位。
普段滅多に応援しないシンシナティが、昨日馬鹿HCパンサーズに勝ってくれてホッとしました。お
かげでPittはランク外。早くクビにしろ!


11月24日(月)6時20分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。

イーグルス、くそチームになってますね。


11月24日(月)7時10分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。

近藤さんが言ってましたが、引き分けルールを知らないマクナブの時代は終わりのようですね。つ
いでにアンディ・リードHCもクビかな?

しかし、クソ以下なのがイリノイの獅子舞チームですね。前半相手QBファンブルリカバーTDなどで
17−0とリードしながら、以降3点しか取れずバッカニアーズに20−38で負けちゃいましたからね。

でもタイタンズがジェッツに負けちゃいましたので、感謝祭の全勝対全敗は流れちゃいました(@@


11月24日(月)12時34分 by debiyama

シカゴのマット・フォルテ、いいですねえ。プロでも、彼の独特のムーヴに守備選手が翻弄されて
います。彼はキャッチも上手いし。フォルテ筆頭にやっぱり今季のルーキーRBは突出した選手はい
ないけれど大体みんな当たりでしたねえ。
駄目だった負傷組(メンデンホール、フェリックス・ジョーンズ)も、来季は期待できますよ。

センターさん、カレッジの全米ランクですが、ボウルゲーム出場にはAPは表向き関係ないので(実
際には、それなりに影響あるらしいですが)。
BCSランクでは、
 1. Alabama 11-0
 2. Texas 10-1
 3. Oklahoma 10-1
 4. Florida 10-1
 5. USC 9-1
 6. Utah 12-0
 7. Texas Tech 10-1
 8. Penn State 11-1
 9. Boise State 11-0
10. Ohio State 10-2

四大ボウル+1はこんな感じでは。

全米選手権     フロリダ・アラバマの勝者対テキサス
ローズボウル    ペンステート対USC
シュガーボウル  フロリダ・アラバマの敗者対ユタ(非BCS)

オレンジ、フィエスタは組み合わせはちょっと分かりませんが、ACC優勝チーム、シンシナティ(
ビッグイースト優勝)、オクラホマ、オハイオステートといったところでしょう。全勝ボイジース
テートは非BCS枠は一校だけというルールによって非情にも届かず(ボウルゲームは観客動員が大
事なので、オハイオステートを落とせないし)、ではないかと。


11月24日(月)13時33分 by センターライジング

個人的には充電器を応援していたので残念でしたが、いい試合でしたね。解説も一番右の方が良か
ったし(^^)

やっぱり何点差でも、勝たなきゃダメですよね。善戦するだけなら誰でもできますから。ボビー・
激Cンの呪い、あと何年続くんでしょうデトロイトでは。


11月24日(月)13時34分 by センターライジング

>ボビー・・激Cンの呪い
ボビー・レインの呪い
やっぱり何かあるのかな、こんな簡単なもので文字化けするんだから・・・


11月24日(月)15時11分 by ミーザブ

11月 30日 スティーラーズ   vs   ペイトリオッツ(敵はPOF目指必死)
12月 7日  カウボーイズ   vs   スティーラーズ (敵はPOF目指必死)
12月 14日 スティーラーズ   vs   レイベンズ (敵はPOF目指必死)
12月 21日     スティーラーズ   vs   タイタンズ 
       (TENシード1決まっていたら主力温存か?)
12月 28日     ブラウンズ   vs   スティーラーズ 
       (捨て身で来られるとCLEはイヤな相手)

やはり、12月14日に勝ったチームが地区優勝か、TENはセカンダリーからチーム作りしている
ので、このけが人続出を見ると下手すれば今後全敗するかもしれず、余計混沌としたAFCとなり
そう。今後ベンがご乱心なされなければ、AFCナンバー1シードもありうる。逆にPOF逃すこともあ
りうる。

GO STEELERS!!


11月24日(月)23時53分 by debiyama

おなじみのハンク・ウィリアムズJrが公式サイトに登場しインタビューに答えています。彼は知る
人ぞ知るスティーラーズファンなんですね。


11月25日(火)4時33分 by センターライジング

またミッチ・バーガーと契約しました。ポール・アーンスターじゃあどうにもならないけど、他にパ
ンターはいないんかいな?


11月25日(火)9時57分 by ハムス。

>ハンク・ウィリアムズJrが知る人ぞ知るスティーラーズファン

へぇ。
アラバマの人なのにね。

マンデーナイトバンドの派手なメンバーいなくなっちゃって
今年は寂しいよね。


11月25日(火)20時46分 by センターライジング

アラバマ、といえばアシスタントHCでDLコーチ15年目のジョン・ミッチェルですね。
http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_599717.html

就任以来平均で100ヤード以上ランでゲインされた4回はいずれもプレイオフ出られず。
今季は驚異的な1試合平均66.5ヤードです。これまでのベストは04年の81.4ヤード。カウボーイズ
、タイタンズ以外怖いRBはとりあえずいませんから、記録更新確実でしょうか?


11月26日(水)4時52分 by センターライジング

ペイトリオッツ戦、パーカー、キーセル共にMCL痛めて欠場濃厚。マクファッデン、タウンゼンド
も、マーベル・スミスも出られないようです。

モスとウェルカー、こいつら止める選手はいるのかな?

個人的にはラッセルの爆発に期待します。もしかすると去年後半のパッカーズRBライアン・グラン
トになるんじゃないかと思ってます。


11月26日(水)15時24分 by センターライジング

来年の殿堂入りセミファイナル25人が決まりました。ロッド・ウッドソン、ダーモンティ・ドーソン
は順当に残ってます。
http://www.post-gazette.com/pg/08331/930835-66.stm

この人たちでチームを作れば、今年のスーパーボウル制覇は確実?!


11月27日(木)2時6分 by debiyama

>もしかすると去年後半のパッカーズRBライアン・グラントになるんじゃないかと思ってます。

そこまでは無理っぽいですが、同じパッカーズで例えるなら05年のサムコン・ガドーぐらいの力は
あるのではないかと。

ブレイデイ・クインが負傷でアウトのようですね。これでブラウンズは正式に終了でしょう。後は
間違ってもカウワー父ちゃんがコーチになったりしませんように。っつーかマジでカウワー、ミシ
ガンのヘッドコーチやれば良いのに。


11月27日(木)20時21分 by センターライジング

ワンコロ頭が、ドーソン様の殿堂入りを熱烈プッシュしてます。
http://www.post-gazette.com/pg/08332/931189-66.stm

だからって、手を抜きませんよ次の試合=また生中継=G+では。お宅の#16をドア"マット"にしち
ゃりますから。

一応、ウチの大ぼら吹きは今回「ギャランティー」してませんし。「聞かれたたら、去年と同じこと
を言うよ」というので、地元メディアを含めアレにはそのことを聞いてません・・・

さあ、皆さん。日清のクラムチャウダーヌードル、ニューイングランドを試合前までに食ってやり
ましょう!


11月28日(金)3時46分 by debiyama

犬といえば、マイケル・ヴィックが司法取引で来年夏には自由の身になりますね。本人は復帰を希
望しているそうですが、リーグがどう出るか。でも、私見ですが、やったことと、量刑やリーグの
処分が均衡しているとは思えないんですが。ヴィックはQB辞めて、スラッシュプレイヤーになった
ら面白いと思いますけどね。ヴィンス・ヤングもQBとしては失格みたいな雰囲気で、面白くないで
す。

最近気になっているのは、カレッジのボウルゲームのスポンサーがどうなってるのかなということ
。例えばGMACボウルのGMACってGMの金融子会社(元々は自動車ローンの会社)なんですよ。こうい
うところは皆撤退していくんじゃないでしょうか。


11月28日(金)4時27分 by センターライジング

またドゥーキー、ダベンポートが呼び戻されました。CBロイ・ルイスが代わってリリース。


11月28日(金)4時58分 by センターライジング

ノートルデイムが、チャーリー・ワイスHCをクビにする可能性があります。

どうでしょう、BAと交換してもらうのは?ベティスを橋渡しにやってもらいたいですね。

あるいはカウワーさんをあげるからと言って、ワイスをOCとしてもらうというのは・・・

現実問題として、HCとして引き抜かれるのはBAではなくアシスタントHCでDLコーチのジョン・ミッ
チェルでしょうが。2人ともポール"ベア"ブライアントの弟子です。


11月28日(金)16時7分 by debi

テネシー47対10デトロイト

C. Johnson  16回 125ヤード 2TD
L. White    23回 106ヤード 2TD

BAさんとBENさんよ、強いっていうのはこういうことだよ!

わかるかな、わかんねーだろーなあ(松鶴家千とせ風に)


11月28日(金)16時38分 by LB83

皆さんこんにちは。
TENの2人は凄いですね。あの時サン助じゃなくってL. Whiteにしておけば…

さて国内の話(しかも2部以下)を少々…
今年はAFC東、NFC南やNFC北が結構混戦になっていますね。
混戦といえば、関東大学リーグの2部Bも上位3校が残り1試合を残してどこが入替戦出場か判ら
ない状況です。全勝の首位桜美林がかなり有利ですが1敗の青山学院と国士舘のどちらが2位にな
るか大変微妙です。最終戦は現在首位桜美林と3位国士舘。桜美林が負けると1敗で3校が並ぶこ
とになります(青学の最終戦は東洋なのでまず負けないでしょう)。そうなると3校ジャンケン状
態になるので得失点差となります。桜美林対青学は45-27、青学対国士舘は15-10(桜美林+18、国
士舘-5、青学-13)なので11点差以内での敗戦なら桜美林1位、12点差以上だと国士舘1位です。
青学の1位はなくなっていますし、桜美林が負けると青学は3位になります。桜美林も34点差以上
で負けると3位転落となります(まあここまでの大敗はないでしょうが)。今週土曜日の最終戦注
目です。
2部Aは神大と横国が既に入替戦出場校決定です。(神大1位、横国2位)
1部リーグもほぼ順当に終了しクラッシュを残すのみとなりました。クラッシュはdebiyamaさんも
仰ってたように日大の連覇でしょう。なので今年は12/14の1部Bと2部Bの入替戦を見に行こう
かと思っています。
あと、今年エリアまで転落した拓大ですが「このままじゃイカン!」ということで体制の建て直し
を図りまして今年エリア全勝!3部Bとの入替戦に望みます。このまま2部まではアッサリ上がっ
てくるのではと思います。

そうそう、ちょっと気が早いですがライスボウル後のミニオフまたやりませんか?


11月28日(金)20時3分 by センターライジング

しつこいですが、食うためのニューイングランド買いましたか?

来週はロコモコ丼を食うつもりです。トニーもかくにも、ロモの文字が入っているものを食っちゃ
ります。

その次の週はトリ料理、そしてさらに次の週はサカナ料理ですね。最終週は犬料理?やっぱ、ホッ
トドッグでしょ!


11月28日(金)23時43分 by ynr

センター師匠
購入はしませんでしたが、喫茶店でサンドイッチ頼んだらスープ付きでクラムチャウダー付いてい
たので喰ってやりましたよ!
前週はミラー出てましたよね、やはりミラーが居るとウチのエースQBの無茶投げが減る気がしま
す。


11月28日(金)23時59分 by ynr

あと敵のWRにちなんでモスバーガーも喰ってみます!
キャッセルはcasseroleと似てるけどちと苦しいか


11月29日(土)0時39分 by debi

センター様

犬さんはすでにおなくなりなので、精進料理ではないかと。

成仏しろよ。化けて出るなよ。なむあみだぶつ


11月29日(土)0時48分 by ウェブスター

どうも。アメリカではサンクスギビングで盛り上がっていたようですね。
まあ、テネシーとデトロイトはゲーム前、ビル・カウワー解説者が「テネシーは基本に立ち返って
欄を使うべきだ」と指摘していましたが、デトロイトはリーグ最低のランディフェンスで、確かに
全然コンテインできていませんでしたね。素人目に見てもチーム状態はかなり悪そうな相手だった
こと、ホワイトのラッシングヤードの多くはゲームの田伊勢製が決してからのものであることなど
もありましたが、よく走りました。

テネシーを見ていて感心したのは、まずOLのブロッキングのスキームがしっかりしていること、さ
らに、そのスキームがしっかり実行されていること。各OLが、取るべき相手をしっかり取れている
。だから今日の前半のジョンソンなんかは、あまりヒットを受けずにロングゲインができている。
そして、先週でしたか先々週の解説で河口氏がちょっと指摘されていた、ブロックのタイミングが
いい。キャリアーが走り抜けるちょうどいいときに、リードブロッカーがディフェンスをブロック
しているんですね。

翻ってスティーラーズを見てみると、現OCになって以来、何かこう、ランニングゲームがおざなり
にされているような印象がぬぐえない。もちろん実際にはちゃんとスキームを立ててやっているこ
とは間違いなのですが、素人目から見ると、リードブロッカーを付けて、ファーストダウンをとる
とか、ロングゲインを狙うというよりは、スコアメイキングの中心はベンのパスを中心にやるから
、ランニングゲームはRBをパイルに突っ込ませて、あとは個人の能力で何とかやってくれ、といわ
んばかりのプレーが多いように個人的には感じられるんですよね。ゴールラインでTDが取れないの
もブロックのタイミングの悪さがあるように思えるのです(もちろんそれだけではないしょうが)
。

シンシナチ戦の前にパーカーが今のオフェンスはスティーラーズのフットボールじゃない、ランと
分かっていてもそのランがとめられないのウチのフットボールなんだ、と語ったといいますが、も
うちょっとタイタンズを見習って丁寧なランニングゲームをやってもらいたいですね。


11月29日(土)1時23分 by ウェブスター

すみません。やはり訂正させてください。
>ゲームの田伊勢製が決してから→ゲームの大勢が決してから
>スキームを立ててやっているこ
とは間違いなのですが→スキームを立ててやっているこ
とは間違いないのですが
>スコアメイキングの中心はベンのパスを中心にやるから→スコアメイキングはベンのパスを中心
にやるから


11月29日(土)3時48分 by センターライジング

皆さん、盛り上がってきましたね!

カラスとの試合、試合開始が午後4時15分に変更されました。マイキーの魔の時間帯ジンクスは崩
れましたので、問題はないでしょうが例によって普通のサラリーマンの私にとっては、試合結果を
仕事中に確認するわずらわしさが、また増えるのは余り嬉しくないです。

こうなりゃ、朝食に鳥を食うぞ!


11月29日(土)12時30分 by debi

ウェブスターさんに座布団500枚。


11月29日(土)13時47分 by センターライジング

なかなかの人事です。テネシー大が、前レイダーズHCレイン・キフィンをフィリップ・フルマーHCの
後任に据えました。USCでOCの他QBコーチにスカウトも担当、ピート・キャロルの戦術と父モンテか
ら受け継いだ血は、やっぱりカレッジで生かされるべきでしょう。


11月30日(日)11時48分 by センターライジング

ニューイングランド、完食!レンジで600ワットで5分、ちょっと麺が柔らかくなってしまいました
が、まずまずのお味でした。これで明日もおいしい思いができます。満腹、満腹!


11月30日(日)16時0分 by LB83

ライスボウルの招待チケット10枚入手しました。
入用の方はお知らせ下さい。


12月1日(月)0時56分 by


12月1日(月)0時58分 by debiyama

ハイズマントロフィーレースはこの3人のQBに絞られたかなと思います。テキサステックのグレア
ム・ハレルも一応可能性はありますが、この3人に比べると影が薄いように思います。


サム・ブラッドフォード(オクラホマ2年)11勝1敗
パス268/393  68.2% 4080ヤード 46TD 6INT
ラン39回        58ヤード   5TD
TDパスは全米1位


コルト・マッコイ(テキサス3年)11勝1敗
パス291/375  77.6% 3445ヤード  32TD 7INT
ラン128回             576ヤード 10TD 
パス成功率は全米1位で、1部歴代1位


ティム・ティーボウ(フロリダ3年)11勝1敗
パス160/246  65%  2299ヤード 25TD 2INT 
ラン137回        507ヤード 12TD
昨年のウィナー INT僅か2個


12月1日(月)1時9分 by debiyama

LB83さん、ライスボウルはかなりの確率で
パナソニック電工VS日大
になると思います。

今日、パナ電の試合見てきましたが、マジ強すぎです。守備も攻撃も凄すぎる。それにQB高田が一
段と成長している。リーグ戦でアサヒ飲料に負けたのはやっぱり油断でしょうね。


カレッジは上位チームは全て順当勝ちしました。


センターさん、ピッツバーグパンサーズがウェストバージニアに勝っちゃいましたね。もうウォン
シュテッドHCがクビになる可能性はなさそうですね。

プラクシコ・バレスが金曜日の夜に銃で撃たれたらしいです。


12月1日(月)5時24分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared DL Brett Keisel, LB Bruce Davis, CB Bryant McFadde
n, QB Dennis Dixon, CB Fernando Bryant, OT Marvel Smith, RB Najeh Davenport, OT Tony Hil
ls inactive for Week 13.


12月1日(月)6時3分 by ぼっくん

センターさん、もーにんぐです。
今日は勝ってくれますか?


12月1日(月)6時13分 by センターライジング

ぼっくんさん、おはようございます。
>今日は勝ってくれますか?

当たり前田のクラッカーです!


12月1日(月)6時18分 by うまのすけ

ぼっくんさん、センターさん、おはようございます。


12月1日(月)6時23分 by ぼっくん

うまのすけさん、おはです。
かなり寒そうですね。
こんな中で観戦してみたい!


12月1日(月)6時24分 by センターライジング

ぼっくんさん、かなりMですね↓

バカやって先制TD献上。先が思いやられる・・・


12月1日(月)6時25分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。今日もあと1時間ほどしか観戦できません(^^)

この時期、ニューイングランドって、雪じゃなくて雨もありなんですね。


12月1日(月)6時30分 by ynr

みなさんおはようございます


12月1日(月)6時36分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。

いい加減、気づけよ。相手は#12じゃない。#16だぞ!プレッシャーかければ、今みたいにじっとし
ていられなくて動き出す。そこを捕まえれば10サックは可能だぞ!!


12月1日(月)6時39分 by ぼっくん

ynrさん、おはようござりまする。

せんたーさん、やっぱりフットボール観戦=極寒ですよ。ってかそんな映像ばかり観て育ちました
から(笑)。
できれば雨より雪希望ですが。

ベンのパス精度悪いのは雨のせいですか?


12月1日(月)6時46分 by センターライジング

しょうがないなあ。守備で2TD取るか、今日は!ポラ子、QBはぱーまんと一緒、同級生だぞ!2INT
しちゃれ!!


12月1日(月)6時46分 by ynr

ここまで来てフィールドゴールっすか まあしょうがないか


12月1日(月)6時53分 by ynr

第一Q終了 3−7


12月1日(月)7時5分 by センターライジング

天候は、バカベンよりボケキャッセルの方が影響受けてるようですね。少なくともいろんな天候で
プロでプレイしている時間が#7の方が#16よりずっと長いですから。

んで、過去2試合連続400パスヤードをマークしたQB、ダン・ファウツとダン・マリーの、フィル・シ
ムズはいずれもその次の試合届かずも勝利。もう1人ビリー・ボレックは負け。つまり、キャッセル
は勝てば超一流、負ければただの記録だけの人。

私は後者だと、キャッセルを「見込んで」います。


12月1日(月)7時5分 by ynr

自陣深いところから攻撃 お願いだからヘンなことやらかさないでねベンくん


12月1日(月)7時6分 by

>ダン・マリーの
ダン・マリーノ

変換を見届ける余裕がない・・・
ベンもパスターゲットを探し続ける余裕がない・・・


12月1日(月)7時28分 by センターライジング

そろそろ落ちます。


12月1日(月)8時6分 by uwp39

さあ、後半だ!こっから、ランを出して地上戦を制さないと、勝てない!


12月1日(月)8時26分 by Mel_Blount

とってもラッキー。キックオフをNE8でリカバーし,その後TD。20-10になりました。


12月1日(月)8時28分 by ynr

まあとにかく今日はかちゃあいいですよね


12月1日(月)8時33分 by ynr

ゴール前1y
パーカーラン失敗
ベンのウォードへのパス失敗

FG決まって23−10


12月1日(月)8時41分 by ynr

キャッセル、サックされてファンブル ハリソンがリカバー


12月1日(月)8時47分 by ynr

あっ今4thQ13分ぐらいでウチの攻撃中です パーカーのランを続けています


12月1日(月)8時51分 by debiyama

なんか、ベンがスティーラーズオフェンスの最大の障害だなあ。

カウワーの頃ならこの点差でこの時間なら勝利99%確定だったですが。全然ボールコントロールで
きない。



12月1日(月)8時52分 by ynr

リード40yFG外しました
2rd8だから馬鹿正直に二回パスやらせなくてもよかったゆうな
残り11分30秒ぐらい


12月1日(月)8時53分 by debiyama

「お客様、テリヤキバーガー、チーズバーガー、ベーコンレタスバーがありますけど、どれになさ
いますか」

「持ちすぎバーガー以外なら何でもいいです」


12月1日(月)8時55分 by ynr

ボラ○インターセプト!


12月1日(月)8時59分 by ynr

TDプロだったかでビル・パーセルズがQB鍛えている様子、という文読んだことありまして
何かクレーンみたいなのにパーセルズが乗って
で、クレーンでQB追いかけ回して「早くボール投げろ」みたいなこと罵る
QBはパーセルズの顔面にボール投げたくなったこともあったでしょーね

NEはガチンコ練習で、ロドニー・ハリソンがあまりにガチンコでブレイディを罵ったりからかっ
たりするものだからブレイディが切れてケンカ寸前になったこと有るらしいです

ベンはこういう練習をやってんのかなーって時々思います


12月1日(月)9時3分 by ynr

リード45FG決まって26−10 残り5分半ぐらい
もうパスはいいよ