Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月14日(水)0時11分 by debiyama

勝っているシーズンは、書き込んでくださる仲間が増えるので、楽しいです。
Badguyさん、やすさん、コルブさん、これからもどうぞよろしく。
steelheartさん、Since '75さん、ご無沙汰です。

特にSince '75さんの書き込みは、とても良い話ですね。ちょっと感動しました。試合後のインタ
ビューで見たパーカーの目がとても澄んでいて「良い目をしているなあ」と思っていました。Sinc
eさん、スーパー決まったらまた観戦会やるんでお誘いしますよ。


1月14日(水)5時17分 by センターライジング

ポラマルのふくらはぎ、ハートウィグのひざのケガ。ポラ子は練習を休んで、ハートウィグはギプ
スをはめて本番に間に合わせるとのこと。


1月14日(水)7時54分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

管理人さん始め、皆様意外と楽観的な考えが多いようですが、
私は、大差で勝てるなどと思っていません。恐らく、TD1本かFG1本差ぐらいかと。
センターさんの負傷者情報ですが、これは間違いなく痛手になりますね。
両方とも、攻守の核のプレーヤーです。特にCのハートウィッグの怪我、
こいつは、非常に痛い・・・。
それから、Since'75さんの話ですが、個人的に思うに、ベティスがパーカーに
話をするのは、今度のカラス戦直前にすれば良かったのに、と思います。
先に、カラス戦には、そんな手を使っても勝って貰いたいと書きましたが、
余りにも消耗戦が激しいと、勝ってSBに行っても、コロッと負けそうで嫌な予感が。
兎に角、現段階の私の精神状態としては、実力拮抗の両チームですから、
私の座右の銘「前進か、死か!」で、思い切りやってやれや!です。
それで怪我人が多数出て、SBでボロ負けしても許してやる、って気分。
今後の事もあるので、絶対にカラスには舐めた試合をされるなよ!
ドラ1RBも潰されてるんだから、敵とって来い!!


1月14日(水)7時57分 by uwp39

↓スレ、「そんな手」←「どんな手」の間違いです。


1月14日(水)10時23分 by ynr

月曜日朝Gaora8:25生中継ですね、、、
前の試合は、ベンロスがチャージャーズ相手にゴール前でスニークというかダイブしてTDしたら
肩の関節が外れるという夢を見ててちょい寝坊しました、で遅れてテレビつけたらいきなりサンの
パントリターンTDでした。今回ゲンを担いで9時頃テレビつけてみるか。
僕は割と夢覚えている方なのですが、不思議と自チームの怪我とかターンノーバーの夢ばっかです


1月14日(水)14時17分 by うまのすけ

>ポラマルのふくらはぎ、ハートウィグのひざのケガ。

怪我人はいてないと思ってなかったのですが、ポラは試合前の練習で、
ハートウィグは2Qに怪我したようですね。

あと4日ですね。


1月14日(水)15時45分 by LB83

>ポラマルのふくらはぎ、ハートウィグのひざのケガ。

ハートウィグが万が一の時、代わりのセンターいましたっけ?
PSから上げるんでしょうか?


1月14日(水)15時47分 by YOS

こんにちはデス。

勝ち進んでするので 僕も書き込みさせいただこうかなと。ほんとに久々でが、、、、(前回スー
パーのときの東京観戦以来かな?また参戦できるといいですが。)

 Since '75 さんのベティスの書き込みを見て ああ自分て改めて ベティス(居たころ)が、好
きだんだと思いました。
ここ2年位のRB論とこのプレーオフになったというのに、SD戦のゴールラインへ押込めない状況
を見るにつけ、そういう話を聞くと余計に36番がいたころが恋しいですね。



しかし、レイブンズですか。フィジカルに強くてゴツゴツになりそうで重苦しい試合になりそうで
す。シーズン中の前2試合も、今年の手詰まり?低調な攻撃で自チームに「アカン 駄目だ」と愚
痴をこぼしながら観たもんですんで。まあ相手にとっても、守備の良いチーム同士がぶつかるとそ
うなるんでしょうしょうけどね。
 プレーオフに関しては、オフェンス志向の試合のほうが、楽観的になれますね。




えっと、QBがボラーだったら ストレートに 珍味 カラスミを食うという手もありますがとい
えますが。ルーキで冷静 COOLと書かれるフラッコじゃ薄口で酒の肴にはいまいちそうですが
。
こんな シャレを考えていると有馬記念でオカルト馬券予想しているようで楽しい、、、


1月14日(水)18時31分 by コルブ

来週のカラス戦ですが私の勝手な展望です。今シーズンカラス相手に負けてはいないですが尻上が
りに調子を上げています。2桁勝ってプレーオフに出てきたチームが3回続けて負けるとは思えない
のです。ウチも決して悪くはないですよ。相手はアウェーで一試合多いです。その辺がどう出るか
です。ベンはレッドゾーンになるとボールを持ちすぎますから無理せずに早めにボールを離すよう
にしてほしいものです。ブラッドショーとは違い競り勝っているWRを走らす為に持っているのでは
無いのですから怪我のもとです。来週も勝ちスーパーボゥルも制覇してついでにプロボゥルもAF
Cが勝つて言うのは如何でしょう?


1月14日(水)19時9分 by uwp39

流石!LB83さん! C不在になる危険性に気がつきましたね。


1月14日(水)19時55分 by センターライジング

カラスにとって、今度の試合が18週連続。テキサンズ戦がハリケーンで第2週がバイになり、15週
続けてレギュラーシーズン、そのあと2試合プレイオフでアウェイ。驚異的なルーキーQBとはいえ
、1ヵ月以上余分にカレッジ時代より張り詰めた状況を続けてきた疲れが一気に噴出して不思議じ
ゃありません。
それ以上にテレル・サッグスが故障したように、ベテラン守備陣が万全とは思えない。

その点、ウチの持ち過ぎ君が1週丸々休めて脊椎震とうの影響なしでプレイできたことでも有利で
すよね?

http://jp.youtube.com/watch?v=Aqr-i2NK6wM&feature=related

このネタ振りのため探してましたが、ここまででした。大ヒットした映画「ゴーストバスターズ」
フ替え歌で、あちらで「ゴー・スティーラーズ」があるそうなんですが・・・

Here We Go Steelers!


1月14日(水)20時13分 by センターライジング

uwp39さん
>流石!LB83さん! C不在になる危険性に気がつきましたね。

一応RGダーネル・ステイプルトンがスナップできますが、となると彼のポジションに入るのがトレ
イ・エセックス。ちょっと不安。

でも、カラスのILBテレル・サッグスが出られても肩にギプスつけてとの話が。行って来いじゃない
ですか、ジャスティン・ハートウィグと。日本語にするのが難しいですが、ギプスというより硬い
サポーターですかね、braceって?


1月14日(水)22時0分 by uwp39

センターさん:補強材・支え・支柱・筋かいなどに訳されますね。ギブスとも訳しますけど。
日本のイメージだと、上記のどれに当てはまるのか、分かりませんけど。

ステイプルトンがCだとして、RGにエセックスって事になると、SD戦の様には、
ランプレイは出ないでしょうねぇ。そのまま、ハートウィグがCやっても、ランが出ないでしょう
。
で、パスを狙い撃ちされる。。。う〜む、やっぱ、ますます嫌な予感が増大してきました。


1月14日(水)22時31分 by てつを

>ニーブレース
こんなのですね。訳語は「装具」あたりでしょうか。
http://www.rakuhokugishi.co.jp/products/ekb/index.html

日米のカレッジではOLを中心に着用する選手が多くなっていると、TOUCHDOWNで読んだ記憶があり
ます。


1月14日(水)22時33分 by Since '75

ポラマルとハートウィッグはProbableで、出場は問題なさそうです。
ポラマルは試合前のウォ−ムアップでふくらはぎを痛め、直前まで出場が危ぶまれていたとか。
結局全部出たけど、初っ端と終了間際の2本のロングTDを決められたプレーに影響が現れた気がし
ますね。

対するカラスの怪我人はテレル・サッグスだけじゃありません。
サッグスと共に、サマリー・ロール(RCB)もQuestionable。
加えて、サッグスのバックアップのアントワン・バーンズ(OLB)もQuestionable。
あと、先発SSのジム・レオナードはProbable。
客観的に見ても、かなりガタが来てますな。

Injury Factorだけで比べると、うちの有利は一目瞭然。
ただ、それだけでは決まらないのもまた事実ですが。

うちのラン・オフェンスですが、ブラウンズ戦から明らかに変わってきているのは、ここにお越し
の多くの方々も感じておられることでしょう。
まあ、犬相手だけじゃどうしようもありませんが、チャージャーズのランDはレギュラー・シーズ
ン11位と、決してザルじゃあない。
そこに対してディヴィジョナル・プレーオフで165ヤードは立派だと思います。
もちろん、カラスのランDはまた段違いのものなんでしょうが、Injuryによる穴ができてる可能性
も否定できませんから。
何が起こるかわからない。


1月14日(水)22時41分 by uwp39

要は、残り1ヤードを絶対的に獲れたチームの影も形も無い現状では、
話にならん!と言いたいわけであります。


1月14日(水)22時52分 by Since '75

残り1ヤードを絶対的に獲れなくても、勝てればいいと思ってますので。
そりゃあバスは恋しいし、何でパワーバック採らんの?とも思いますが、
ないものねだりしても仕方なし、でもどんな状態でも、スーパー取らなくっていいやなんてシーズ
ンはありません。
じゃあ、現有戦力で勝てる戦略を、と願っとるわけです。


1月14日(水)23時25分 by コルブ

皆さんゴメンなさいね。心配性のが出てしまいました。けが人まで考えなかったです。あのルーキ
ーQBがパニックなるぐらいプレッシャーをかけてくれればルーキーらしさが出て良いのですよ。
「今シーズン良い経験を積んでいるからルーキーとは思っていない」と言ったルーキーに心底ルー
キーだと思わしてあげましょう。














1月15日(木)1時50分 by ウェブスター

どうも。

ボルチモア戦、個人的には何とも言えません。以下は私の頭の中でぐるぐるめぐっている内容です
。

1.チャンピオンシップに勝てない、というのはカウワー時代の話で、今回のトムリンは未知数。実
際開幕戦に勝った年は成績が悪い等のカウワー時代のジンクスは、ベンの入団により崩れている。

2.過去ホームでのボルチモア戦は総じて勝率がよく、それはポストシーズンゲームでも変わらない
。ただしチャンピオンシップで闘ったことはないのでこのことがそのまま当てはまるかどうかはわ
からない。

3.ディビジョナルプレーオフのテネシー戦は、スタッツの示すとおりゲーム自体はテネシーが支配
していた。ボルチモアは相手のミスをついて得点に結びつけたのであり、オフェンスはもちろん、
ディフェンスも実は言われるほど抑えられていなかった(後半クリス・ジョンソンが出なかったに
もかかわらずトータルラッシングで100ヤード近くとられているし、パッシング281ヤードも、
今シーズンのコリンズなら投げたほう)。だがこういう戦いこそがボルチモアの真骨頂であり、そ
ういうNE的ないやらしさを持ったチームなのかもしれない。

いやあ、贅沢といえば贅沢なんでしょうが、なんか胸が苦しくなる思いがします。


1月15日(木)4時52分 by センターライジング

http://kdka.com/sports/Mayor.Ravenstahl.Steelerstahl.2.908147.html

市長が改名しました。当然と言えば、当然ですね。でも、どうやって当選したんだろう、名前がレ
イブンズタールだったのに・・・

彼の予想スコアは、20−13でスティーラーズ勝利、です。チャージャーズ戦前のサンディエゴ市長
との賭けにも勝ってる"スティーラーズ"タール市長に、私も一票!


1月15日(木)7時22分 by uwp39

お言葉ですが、私は、残り1ヤードを絶対的に獲って来たウチのファンであり、
はっきり言って、今のチームのファンじゃないんです。
そりゃね、獲れない事だってありますが、今のチームって酷すぎ。
今のチーム作りって、最低最悪と思ってファンやってます。
意図的に、こんなチームの構成にしてんだろうけど。
無い物ねだり?私は、大いにしますよ。こんなチーム、本来のウチと違うもの。
鼻から、首脳陣に昔のチームカラーを主体にしたチーム作りをする気が無かったから、
表現悪いですが、こんな糞みたいなチームが出来上がったと思います。
正直行って、これでSB勝っても100%嬉しい!とは、言えないのが事実です。


1月15日(木)7時26分 by uwp39

↓スレ:皆さんに喧嘩を売っているわけじゃありません。
    あくまでも、私の考え・意見を書いたまでです。
    どうしても、腹の中に不満が燻っている状態で、応援してます。
    
またまた、誤字。正直行って←正直言って


1月15日(木)13時3分 by debi

展開が速すぎてついていけませんでしたが、まずuwpさんに。

ダーネル・ステープルトンは大学時代(ラトガース)ずっとCでプレイしていました。Cとして許し
たサックは全米最少だったそうです。彼がドラフト外ながら1年目から残った理由の一つはCがで
きるからです。ステープルトンについては、CとしてもGとしても、昨年の先発だったショーン・メ
イハン(バッカニアーズへ追放)よりも力量が上とみられているはずです。

残り1yd取れていないですね。確かに。今季のスティーラーズは3rd&1でフレッシュ取れる割合がリ
ーグ最低のオフェンスですからね。

でもトムリンはそれを見越したゲームメーキングをやっていますよ。ダラス戦でも同じように4th
ダウン1で失敗しましたが、それでモメンタムを離すことなく次のドライブできっちりFGを決めて
います。考え方としては、フィールドポジションと時間消費の兼ね合いを考えれば、相手攻撃を自
陣ゴール前貼り付けにできることが有利だとみているのでしょう。守備の選手も「オフェンスの連
中、仕方ねえなあ、さあ、俺らがケツ拭いてやろうぜ」みたいなノリで勢いよく飛び出していきま
す。今季はそういうチームです。来季は、といえばこれはもう修正能力抜群のトムリンなので、き
っちり修正すると思いますよ。

ハートウィグですが、プロバブルだとしたら膝に嵌めるのはギブスではなくニーブレスだと思いま
す。

今のチームのファンじゃないという気持ちはわかります。同じような議論をドーニカさんと延々と
繰り広げました。今のオフェンスは半ばは意図したものでしょうが、意図していない部分も多くあ
ると思います。70年代に4回勝ったときだって、特に攻撃に関してはチームの主軸や戦法は年々変
わっていましたよね。

以上は、次の試合とは直接関係ない一般論としての今季のスティーラーズについての感想でした。


1月15日(木)13時3分 by debi


1月15日(木)13時7分 by debi

で、uwpさん、次の試合については、今更「こんなチームじゃ」とかグダグダいっても始まらない
でしょう。やるかやられるか。ふたつに一つ。(「や」の字は「殺」ですね、精神的には)

スーパーボウルが世界最強のフットボールチームを決める戦いなら、次の試合は世界で最もタフな
フットボールチームを決める戦いです。私の感情的な面でいえば、たぶんスーパーよりも入れ込み
が激しい気がします。


1月15日(木)13時41分 by uwp39

debiyamaさん:至極御もっともな、説明ありがとうございます。
       今シーズン、好調・強力なディフェンスがあるから、
       相手を敵陣深くに押し込んだ状態で、攻撃権を
       手放しても良いと、考えられるのであって、
       数年前みたく、ディフェンスがザル状態だったら
       最悪でしょう?ですから、ここはやはり、
       FD獲るべき時には、きっちり獲らなければいけないのです。
       少なくても、私は、そのように考えます。
       
それから、ステープルトンが、大学時代優秀だったとかは、このプレッシャーのかかるチャンピオ
ンシップで意味無いと思います。あくまで、プロでは未知数。
ま、これはCをやるハメになったら出て来る話なんですが。。。
今は、ハートウィグの健闘を祈るだけです。

確かに、今更グダグダ言っても始まらないですがね(笑。
カラスとのシーズン中のゲームでは、ファンブルリターンTDがあって
勝ったゲームがありましたが、チャンピオンシップは、
まともにオフェンスが2TD獲れば9割方、2TD+1FG獲れれば、勝利と予想しときます。


1月15日(木)16時4分 by bad guy

次の試合、得点の入るポゼッションは両チーム合わせて6回くらいと思ってます。
そのパイの取り合いと一切れを7点に仕上げて相手の分は3点に抑えられたらいいんですけどね。

ロングの無いストーバーさん相手にホームで出来るのはかなり有利だと思います。
無理に攻めさせてクールじゃいられないようにして欲しいなあ。


1月15日(木)16時58分 by debi

uwpさん(ドーニカさんにも同じこと申し上げましたが)

別に私は、この攻撃が良いなどと一言も申し上げたことはありません。ショートヤーデージが取れ
ないオフェンスが良いなどと思ったこともありません。ここに来る皆さんも同じだと思います。

アメリカンフットボールというスポーツは、ミクロの局面では攻撃は3rd&ショートを、守備は3rd
&ロングを作り出すためにプレイしていると言い切ってよいでしょう。攻撃は1st、2ndでフレッ
シュ更新できれば良いのですが、ボールコントロールをする以上 3rdで勝負にきた守備を曲げて
更新する方がダメージが与えられます。その大前提は、ショートヤーデージは獲るということ。こ
んなこと当たり前のことです。3rd、4thでショートヤーデージが取れないオフェンスが良いなどと
思うわけがない。

クリスマス前に、どんなプレゼントが貰えるかみんなでワイワイ話しているときに「そもそもウチ
の親父給料が安くてさあ」とか話すようなもんです。あるいは、桶狭間の一戦を前に、「そもそも
今川の軍勢2万5千に対して、わが方はせめて1万は集められなかったのか」とか軍議で言い出すよ
うなもんです。

インサイドのラインは全員代わっていてエースRBと期待していたドラ1も壊れている。そんなのわ
かりきったことです。誰もが良いなんて思っていないんです。

そんなわかりきったことを、この期に及んで今更議論しても仕方がない。
そんな状況でも勝つ気でいるし、勝てるチームを作りこんできた。あとはもう戦うだけなんです。
今更「俺はこのチームが気に入らない」とか言っている奴はもういない。11月12月にはパーカーが
そういう発言をしていたんです。でもチームはそれをことさらに荒だてなかった。パーカーも自分
が努力して開幕試合以外ではベストの状況まで持ってきた。「迷いのない、いい眼をしてるなあ」
そう思ったんです。

ステープルトンの大学時代の実績などあてにならないというのは、まったくその通りです。2部の
デラウェア大でしかプレイしていなかったフラッコや、大学でほぼ全くプレイしていなかったキャ
ッセルがあれだけの実績を残しているのですから、レベルの違う選手経験は問題にならない。当た
り前のことです。
誰がCをやるんだという問いかけがあったから、彼のキャリアを紹介しただけ。

勝負はわからないですよ。本当に。得点を予想するのも無意味です。試合内容は僅差でも点数的に
は大差になるのがアメリカンフットボールです。

ただベンはフラッコの気持ちが痛いほどよく分かるでしょうね。


1月15日(木)19時47分 by センターライジング

debiyamaさんに先にお詫び。ニーブレスの表現がうまくできないんで、日本語として簡単なギプス
という風に、ハートウィグの件で書きました。走り回るポジションの選手じゃないんで、私もブレ
イスが軽いものだと認識はしてましたが、実戦経験ない言葉だけのフットボールファンなので、い
らん論争を醸してしまいました。ごめんなさい。

フラッコが、どこまでカラス色に染まっているかですね、鍵は。デラウェアに行く前はケチャップ
広場の主。あのクソボケ卑下、もといヒゲ野郎が来た年に転校しました。ピッツバーグにいなくて
良かった、と思っているのかどうか。ウチのファンはブーイング厳しいですからね。かのコーデル
卿も散々されましたし(@@

デリック・メイソンが「ウチに疲れてるヤツなんていねえ。2月1日まで"燃料タンク"が空
になるヤツなんかいねえぜ」と強がってます。体は痛いかもしれないが、心はまだまだ元気だ、と
言いたいんでしょう。
だから、立ち上がりで痛い目にあわせてやる必要があります。
>次の試合は世界で最もタフなフットボールチームを決める戦いです。
>私の感情的な面でいえば、たぶんスーパーよりも入れ込みが激しい気がします。
みんな分かってると思います、その通りです。だから、先制攻撃しましょう。私は、充電器の第1
ドライブをほとんどコピーした作戦を使ってくると思います。HBパスも見られると思います。
横綱でも、頭をつけて行く、受け止めてがっぷり四つではなく、主導権を取って勝つんだ、という
試合を見せてくれると信じてます。

休もうかな、月曜日・・・


1月15日(木)20時0分 by ドーニカ

月曜日午前半休取っちゃいました


1月15日(木)22時24分 by Since '75

昨日発表のInjury Reportです。

Ravens

PROBABLE:
S Jim Leonhard (concussion)
S Ed Reed (knee)
FB Lorenzo Neal (shoulder)
LB Ray Lewis (shoulder)
TE Todd Heap (back)
FB LeRon McClain (ankle)
WR Derrick Mason (knee)

QUESTIONABLE:
LB Jarret Johnson (calf)
WR Mark Clayton (thigh)
DT Justin Bannan (foot)
DE Terrell Suggs (shoulder)
CB Samari Rolle (groin)
OUT:
LB Antwan Barnes (shoulder)

Steelers
PROBABLE:
C Justin Hartwig (knee)
S Troy Polamalu (calf)

うちもカラスも、Probableのレベルはよほどのことがない限り出てくるでしょう。
Questionableの中でも、這ってでも出てくるやつは結構いるでしょう。
ただ、身体的には100%の状態ではないでしょうね。
しかし一方で、ハートはまた別なんですよねー。
体がボロボロだからこその闘志を剥き出しにして向かってきたところを、
がっちりと受け止めて葬り去ってやって欲しい!


1月15日(木)23時42分 by ynr

天気はこないだとは逆に良好な方がィィのでしょうね
悪天候だと向こうのデブRBが調子に乗る気もします


1月15日(木)23時50分 by TRS

debiさん、ありがとう!!
史上最高のカキコです!!


1月15日(木)23時52分 by gzwcdth

1XdiVN  <a href="http://exzitwhmnulp.com/">exzitwhmnulp</a>, [url=http:/
/rsntuntmexzm.com/]rsntuntmexzm[/url], [link=http://nzcxshejojjy.com/]nzcxshejojjy[/link
], http://scugbzhudoys.com/


1月16日(金)2時34分 by debiyama

なんかここの板はオヤジの巣窟で、新しく来てくれる人も皆オヤジで、長く見てる人ばかりですよ
ね。私も、モンタナとか、つい最近の選手だと思っていましたが、あのザ・ドライブが丁度20年前
なんです。

NFLは歴史的大河ロマンだと思うんです。好きなチーム34年(間抜けもありますが)も見続ければ
、そりゃ「今年は嫌なフットボールだねぇ」と思うこともあります。まあしかし、継続は力なり、
だし、きっとチームもフィロソフィーを大事にし続けてくれるだろうと考えて、長い目、遠い目で
見る部分を持つようにしています。一方で、虫の目で、少しでも選手の目線の近くで見られるよう
に努力もしたい。

こんな大事な試合の前に、夜更けになんだか意味不明のカキコになってしまいましたが、今度の試
合、正直言って怖いし見たくない部分もあります。勝負を楽しめ、なんていうけどそんなの嘘っぱ
ちで、見てるほうだってここまで入れ込んじゃうと楽しみもクソも無い。でもこれが応援している
幸せってことなんですね。

TRSさんが何故ほめてくれたか良く分からないんですが、でもありがとうございます。ここに集う
善良なオヤジを代表してお褒めの言葉を受け取っておきます。

uwpさん、「セルジオ越後」節今後も聞かせてください。


1月16日(金)2時46分 by debiyama

センターさん、ニーブレスって別にスポーツ選手だけがするもんじゃないですよ。ウチのカミさん
も膝壊したときにつけてましたもん。

前田日明の試合見てた人なら16〜7年前からどんなものか知ってると思います。ね、ハムス。さん

と振ってみる


1月16日(金)3時24分 by mocos

こんな夜更けに初めまして。小学校時代にピッツに2年住んでいたせいか、物心ついたときからピ
ッツファンです。フットボールはそこの体育みたいな授業でやって以来ですが。

>なんかここの板はオヤジの巣窟で、新しく来てくれる人も皆オヤジで、

私は九州に住むまだペーペーの大学生(訳あって26歳)ですが、フットボールに詳しい諸先輩方
に質問があります。

先程までNHK−BSの放送を見ていたのですが、35−17とリードしていた場面です。もうQ
Bはレフトウィッチに代わり、3rd&8ぐらいでスウィードにロングパスを決めかけました。
解説の高野さんが、「スティーラーズもこういうことするんですねえ」とあきれ加減にこのダメ押
しパスを否定していました。あと、その後のチャレンジも必要ないと。

私もあのチャレンジは余計かなと思いますが、あのロングパスはやってはいけない暗黙の了解のよ
うなものが実際あるのでしょうか。レフトウィッチも1回ぐらいはパスを投げておいた方がいいの
かなと勝手に思っていたのですが。


1月16日(金)5時29分 by センターライジング

debiyamaさん、本当に私は無知ですね。言われてみれば、プロレスラーって良くニーブレスしてま
すもんね(;;)

オクラホマQBサム・ブラッドフォードが残留を決めました。ライオンズは、代わりにジョージアQB&
quot;我が弟"マシュー・スタッフォードをイの1番指名しそうです。

AFCC試合前のセレモニーで、ウッドソンがカラスではなく、ドーソンと一緒にウチの代表としてフ
ィールドに登場するそうです。

mocosさん、はじめまして。
私はお書きになった場面、疑問には思いませんでした。他の博識の方が解説してくれるはずですの
で、お待ちくださいませ。


1月16日(金)8時10分 by uwp39

debiyamaさんへ:恐らくTRSさんも、私に「今更、グダグダ言ってんじゃねよ」と言いたいのでし
ょう(^^;ゞ

mocosさん:レフトのパスプレイですが、あの時間帯・点差ならば、TD狙っているというより、
1回でもFD更新して時間を使うほうに、比重があったと私は思います。
ですから、私は当然の流れだと思ってます。結果的に、そのパスが通らず、
そのシリーズを終了して、スプロールズへのTDパスへと繋がったのではないでしょうか。
あのパスが通っていれば、そのシリーズで少なくても、FGに持って行けたと思います。
で、当然時間も消費しているから、余計な点をやらないでも良い展開になったでしょう。
ですから、私は、そのNHKの解説者が言ったことの意味が分かりません(放送見てないし)。
その解説者の、発言前後の言葉が分からないので、ここまでにしておきます。
トムリンのチャレンジは、私も意味不明。一旦、自チームの選手を落ち着かせたかったのかな?

それでは、カラス戦が終わるまで、暫く静観の構えで行きます。
次戦は、オフェンスの真価が、いや、エイリアンズの真価が問われるゲームになります。

それでは皆さん、また後日〜。


1月16日(金)10時3分 by TRS

僕は、今週だけはこの板にネガティブな雰囲気が少しでも漂うのがいやだと思ったんです。ネガテ
ィブというのはチーム批判の意見があるという意味ではありませんよ。そういう意見は当然あって
結構。

でも、書き込みをする人同士でちょっとした言葉のぶつけあいがあったりするのは今週だけは避け
たかった。書き言葉というのは本人が意図した以上に相手に強烈なインパクトを残すことがありま
す。ほんの少しの行き違いでカチンと来ることもあるでしょう。

今週は大事な試合です。僕はスーパーボウル以上に大事だと思っています。なぜならこの試合に勝
たなければスティーラーズにとってスーパーボウルなんで意味がないから。そして、その敵が不倶
戴天のレイヴンズ。その試合を前にして、初めての書き込みをしてくれる人、久しぶりに戻ってき
てくれた人、みんなが気持ちをひとつにしようというのが今週じゃないですか。

そんなときにネガティブな雰囲気が流れたのはとても残念でした。ところが、それをdebiさんの書
き込みがそんな雰囲気を一掃してくれました。

>あとはもう戦うだけなんです。

すべてはこの言葉に集約されます。このようにここの雰囲気をガラリと変えるのはやはりdebiyama
さんにしかできないでしょう。
だからdebiさんにありがとう、なんです。


1月16日(金)10時27分 by ぼっくん

mocosさん、はじめまして。
たしかCSのLIVE放送の時も、解説者の方々が同じようなこと言ってたかな。
なんか「そこまでいじめなくても」みたいな表現を使ってたような。
戦術とかまで頭まわらない自分はそのとき「レフトだってウォーミングアップぐらいするわい」と
つぶやきました・・・。

debiさん、
「今度の試合、正直言って怖いし見たくない部分もあります。勝負を楽しめ、なんていうけどそん
なの嘘っぱちで、見てるほうだってここまで入れ込んじゃうと楽しみもクソも無い。でもこれが応
援している幸せってことなんですね。」
まさしく応援の原点ですね。
チームが家族のようになり生活の一部になると、楽しむ感覚は消えてまるで息子の受験前のように
なります。それでも「息子もここまできたんだなぁ」みたいな幸せ感じたり。
独身子供無しですが(笑)。

今からWorld champions Capのデザインが気になってしかたありません。
しばらくはかぶるでしょうからね。


1月16日(金)10時39分 by LB83

おはようございます。

センターの件を問いかけました。
昨夜NHK-BSの放送を見た(全部ではありませんが)ところ、第4Qレフトウイッチに代わった時か
らC:ステープルトン、RG:エセックスになっていました。1回のパスポケまあまあもってまし
たがランブロックは2回だとどうだか判りません。まあカラス相手だと厳しいのかもしれませんが
…

mocosさん:はじめまして。スウィードへのパスの件ですが、自分も高野氏の見解には反対です。
残り3分確かにボールコントロールで時間を消費すれば済むんですが、相手もそう思って前がかり
になっているんですから長いのを投げる。そして完全に相手に諦めさせる事は必要だったのではな
いかと思います。
しかし、あれを捕れないようじゃスウィードの出番は少なくなりそうですね。

さて、カラス戦ですがTRSの仰る通り不倶戴天のヤツ等です。生か死か、どっちが強いのかハッキ
リ判らせてやりましょう!その結果としてケガ人が出てスーパーボウルに戦力が整わなかったとし
ても、それはそれで仕方がない。兎に角カラスにだけは負けてはいけません。
今度もまた勝つ!


1月16日(金)12時10分 by YOS

こんにちわ

スウィードは、確かにd2として残念。以前の試合でも同じように落して様な気がします。QBよ
りもWRの調整の為に投げた?ロングパスの隠し玉になるかなと思ってたんですけどね。

 まあ 勝ってくれと祈るのみですね。試合展開想像するとネガティブになるんで。

 興味のないスーパーなんて 見ていないことに気付きました。
・2年前のコルツのものなんて マ兄嫌いもあって プリンスしか見ていません。でもハーフタイ
ムの部分がほしい為にまだハードの中には残っていますが。
・去年の奴は、ハード残量がない為に、シーズン前に削除しました。(見返すことなく)

 そうならない為にも 内容はともかく ぶち倒してくれ。

 PIT以外の試合で 応援する気もないチームの試合になると相手のことも知らないと楽しめな
いんで。

 
 NFCのほうは、素人目で試合を楽しみますが。
 勝った場合は、どっちの鳥でもいいんですんで、(できれば赤いほう)

 (不勉強ですね。浅くていろいろとすいません、、、。) 


1月16日(金)12時12分 by ピッツバーグファン@NE

不倶戴天のBAL相手に、なんとも腹が痛い一週間を過ごしていますが、
この時期にsteelersを応援できることに感謝しつつ、勝利への念波を送らせてもらいます。

古いネタですが、この人に今週も頑張ってもらいましょう!
ttp://www.youtube.com/watch?v=k_zCgElxHt8&feature=related

いつもROM専ですが、こちらの皆様の意見は大いに参考にさせてもらっています。お邪魔しました
。


1月16日(金)12時22分 by uwp39

TRSさんへ:なるほど。そう言う考えだったんですか。
      このサイトの空気を読めなくて、すみません。
      私は、馬鹿なもんで、思った事を直ぐに書いてしまったりします。
      遠い昔の話ですが、現役時代もコーチ時代も、思った事を言って
      いましたね。恐らく、陰じゃ嫌われていたに違いない。。。
     それでは、最後に↓スレにも書きましたが、「前進か、死か!」で、
     頑張ってほしい。それだけ、書き残して暫く消えます、m(_ _)m


1月16日(金)12時32分 by mocos

皆様ありがとうございました。また疑問とかあるときは、この板で聞いてみようと思いました。

今度のチャンピオンシップをライブで観られるか微妙で、結果ばかり気になる午前中になりそうで
す。観てから行こうかな。


1月16日(金)13時9分 by YOS

 不勉強ついでに 「不倶戴天」の意味を調べました。
そうならば
 ぶち倒して→ぶっ殺してに変更ですね。
 
 
 
 


1月16日(金)18時55分 by ぼっくん

World champions CapとTシャツのデザインがNFLモバイルのショップに予約販売で出てましたね。
しかもチームマークはSteelersで(笑)。さすがよくわかっていらっしゃる!

で、まぁあくまでもサンプルでしょうがCapはブルーなのか・・・。
も、もちろん愛用しますよ(汗)。


1月16日(金)19時32分 by strongest jaw

2005年の様な雰囲気に誘われて。
はじめまして。
トムリンHCと同じ年の鉄ファンです。
長いこと、皆様のご意見で勉強させていただいています。

ひとことだけ。
自分はuwp39さんのコメントこそ一番楽しみにしてます。

完勝しましょう! ゴールドに群がるカラスに鉄槌を!


1月16日(金)19時48分 by センターライジング

Lecture Of HUMBLE(ハンブル語講座)
By Heinz WORD'OH(ハインツ・ワードォ!)

僕は、ハンブルです。良く言えば謙虚、悪く言えばヒゲ男爵、じゃなかった卑下しやすいんです。

僕は、ボルティモアで一番嫌われている。笑顔がステキだから、かも知れません。

僕たちは攘夷ではありません。華もありません。ボルティモアの人たちとは、フットボールのスタ
イルが違うんです。ジョーイがいた時、リーション先生ことフラワーズがいた時は、トラッシュト
ークが得意なチームに見られていましたが、Who Ride?と聞かれないと答えられない位、穏やか
なんです。

しかし、いざフィールドに出れば全力で相手をぶっ壊しに行きます。ケガとかさせる意味ではなく
、スティーラーズのフットボールが一番だと教えるためにです。もちろん相手を尊敬しています。
だから、全力で「ぶっ潰す!」んです。ヤーハー!

僕には、生まれたジョージアの南西部の"ガチ"フットボールが根付いています。そして
東洋のマインドも併せ持っています。だから、レイブンズの選手が「賞金稼ぎ」よろしく"お命
頂戴いたします"と言われても、受け流せます。

だって、それやこれや含めて肉体をぶつけ合うのがフットボール、でしょ?

誰だって負けたくない。勝ちたい。でも、スタイルを変化させ過ぎての勝利至上は主義じゃない。

見ててください、現地日曜を。価値ある勝ちを、つかみますから!
ウチは、ハンブル。相手は、ファンブル。カラス色にペイントしなくたって、顔色はペイン=蒼白
、トっと。


1月16日(金)20時58分 by uwp39

strongest jawさん、初めまして。優しいお言葉ありがとうございます。
しかしながら、カラス戦が終わるまでは、書き込み辞退します。
どうしても、私が書き込むと、平気で愛しき我がチームを
「糞チーム!」などと、書き込んでしまいます。
ですから、ゲームが終わるまでは、大人しくロムしてますです。
それでは、また後日、お会いしましょう。


1月17日(土)0時0分 by debiyama

すいません、精神論ばかりというわけにいかないので、冷静にデータ予測をいたします。

uwpさん
「糞チーム」云々はさておき、危惧されていることには決して反論いたしません。おっしゃるとお
りだと思います。完全復活したかに見えるウィリー・パーカーですが、彼が一番苦手にしている対
戦相手がボルティモアです。

ウィリーが先発に定着後の4年間でボルティモア戦には6試合出場。以下がその成績です。
05年第11週 18回59yd平均3.3yd
05年第 8週 14回63yd平均4.5yd
06年第12週 10回22yd平均2.2yd
06年第16週 13回29yd平均2.2yd
07年第 9週 23回42yd平均1.8yd
08年第15週 14回47yd平均3.4yd

平均わずか43yd。6戦中1度も100ydゲームは無いばかりか、過去3年間は50yd以上走った試合すらあ
りません。もちろん精神論でいけば「真価を見せたれや、ウィリー」なんでしょうが、冷静に考え
てパーカー主体のランゲームでボールコントロールできる相手とは思えません。


ここで思い出すのが、ミーザブ師匠の昨年大みそ日の予言です。

>プレイオフではオフェンスラインが通用(押せる)する相手はいないので、
>バイロンでは勝てないと思うこと。もちろんボールコントロールオフェンス
>を展開する必要は大あり。しかし、ここ一番でパスを決めなければ勝てない
>展開となり「持ちすぎ」か「ナイスパス」かのギリギリの戦いになると
>思う。PITファンとしては人生で最高にスリリングなプレイオフであり、
>最も楽しめる。寿命が縮みそう。

ミーザブさん、眼力に恐れ入りました。昨年のプレイオフ前の段階でここまで正確に見通しておら
れたとは。

今度の試合は「ベストなベン」でなければ勝てません。
ちなみにベン・ロスリスバーガーの対ボルティモア戦成績は5勝3敗(デビュー戦のリリーフ含む)
。プロ入りして後最も多く負けている相手でもあります。レーティング100台が2試合(2勝)、40
台が2試合(むろん2敗)、80台が4試合(3勝1敗)。

4年前、27歳のブレイデイに嬲られて負けたルーキーのベンが、今度は反対の立場に立ったのです
。フラッコ如きに名を成さしむるべからず。

真価をみせろ、ベン・ロスリスバーガー


1月17日(土)0時21分 by ynr

今年カラスはタフなチームになりましたね、数字はビリックの頃とそんなに変わらないけど、今年
ハーボウの攻撃は実にウチがやられたらイヤだなあということをやってきた。
やっぱりビリック・鯔のコンビと違うなあと思いました
ただ、向こうの若造QBは現時点で限界のあるQBだと思います。
長いパスの精度はイマイチ 決めるべき時に決められない
ウチのベンはベストならサードダウンロングでも引き金を引ける男だと思う
品のない言い方だけれど向こうの若造QBはここで叩いておくべきだと思う
そしてウチがスーパー勝ち上がるべきだと思う
精神論になるけど最後は勝ちたい気持ちの強い方が勝つと思います


1月17日(土)4時51分 by センターライジング

試合当日は晴れ間も雪もありそうな曇りベース、最高気温氷点下3.3度、最低気温氷点下7.8度と予
報されています。おあつらえ向きの天気です。

皆さんいろいろ意見をお持ちで、毎日楽しみにここへ来てます。私が一番気になっている選手は、
WRデリック・メイソンです。ケガしているといわれながら、いつもフィールドにいる。で、気がつ
いたら抜けててビッグゲイン。コイツ止めれば、フラッコなんて本当に怖かないんですがねえ。ヒ
ープ?ポラに任せておけば、大丈夫。


1月17日(土)8時12分 by センターライジング

ライオンズが決まり、ラムズも間もなく。これでしばらくHC就任のニュースは終わり、と思ったら
サプライズ!

ジョン・グルーデンHCが、ブルース・アレンGMと一緒にバッカニアーズから解雇されました。
BAのアニキ、チャンスでっせ!


1月17日(土)9時14分 by Since '75

月曜日は午前中、半休取っちゃいました。
でも、8:30キックオフということは、12:00過ぎる可能性が高いですよね。
自宅からの出社ではあまりにも遅くなりそうなので、都心のスポーツバーで観戦できないかと考え
ているんですが、どなたかお勧めの場所をご存知でしょうか?
オフィス(丸の内)への近さと設備(スクリーン)の質の両方を考え合わせたいんですが。


1月17日(土)17時22分 by コルブ

当日は仕事に行こうか休みを取るか迷っています。仕事を入れたら怖くて逃げるのですけどね。素
人分析ですが相手QBはルーキーです。勝てばスーパーの心理状態の中で一枚上手のスティラーズ
に無様な負け方をすれば町から出て行く羽目になりかねないプレッシャーに二十歳そこらのあんち
ゃんの手元がくるうと思う野ですが?自分めがけて何人かがヒットしに来るのです。海の向こうに
いる我々でも逃げ出したいぐらいのプレッシャーを感じています。当の本人達が何も感じないはず
が無いと思うのです。私は仕事に逃げると思います。でも願をかけます。一日断食しますわ。勝つ
ために!


1月17日(土)19時34分 by にこ

月曜日は休みが取れないので、残念ながら生では見られません。
その分2月2日は必ず休みます!

フラッコは必要十分なQBだと思います。でもそれがBALには一番大切なことで、QBの出来に左右さ
れないフットボールこそがBALスタイルなんだろうと思います。だから彼のレーティングで勝敗は
決まらないと思ってます。

BALは、前半後半で一回づつは長いのを投げてくると思います。それが通るか通らないかで試合の
流れが決まる様な気もするし、BALディフェンスがTDを取るかどうかも大きな要素になるでしょう
。

BALはオフェンス、ディフェンス、スペシャルチームの全てに一貫したフィロソフィーを持つ素晴
らしいチームだと思います。それには羨ましさを感じることもあります。

でも、
残念ながら好きじゃない。

文字だけの掲示板を全否定する様な事かもしれないけど、
BALを嫌いな理由もPITを愛する理由も言葉に翻訳できないし、
その必要も感じません。

BALは強い。ただし、PITはもっと強い。

たぶんSteelersディフェンスの本当の凄さが見られるだろう。
そして勝負を決めるドライブはベン・ロスリスバーガーに託した。

魂とプライドを賭けて勝負だ!



1月17日(土)20時50分 by Kinshiro

にこさん、

> たぶんSteelersディフェンスの本当の凄さが見られるだろう。

全く同感です。
3年前のプレイオフのコルツ戦で、無敵のハイパーオフェンスを率いる
マニングを別人のようにしてしまったD#を思い出します。あれは、
ルボウの芸術作品と言っても良いくらい素晴らしかった。
今回も、若いQBに襲いかかる恐ろしいD#がみられるものと期待して
います。

> そして勝負を決めるドライブはベン・ロスリスバーガーに託した。

先週の試合後のインタビューで、WR連中にもパスの切れが良かったと
言われたようなことを言っていましたが、良い時の状態が戻ってきたように
見えます。(レギュラーシーズン中は、ずっと怪我の影響が残っていたよう
に見えました)そのせいか、ロングがオーバースロー気味でしたが、その
あたりは調整してくるでしょう。

No1とNo2の違い、見せつけましょう。
Gooooooooo! Steelers!!


1月18日(日)1時33分 by Don Pepe

皆様初めまして。
いつも時に楽しく、時に自分も興奮しながら読ませていただいています。
2005年のスーパー奪取のシーズンにピッツバーグにいて、
その年からフットボールを見始めたため、Steelersに心酔しております。
あのシーズンは本当に町が一体となって、町行く人たちが必ず何か
Steelersグッズを身に着けている様でした。今年もそうなってるんじゃないですかね。
「One for the thumb」の合言葉が懐かしいです。

Ravens戦はこのチャンピオンシップに限らず、なぜか燃えます。
個人的なものかと思っていたのですが、どうやら違うんですね。。。
私が見ている限りでも、終了間際のキックでやられたり、ベンがサックされまくって
完封くらってみたり、昨年なんかも弱かったはずなのに、とにかく、
いわゆる「嫌な相手」という印象です。
もっと前からも色々あったんでしょうね。皆様の憎悪の度合いが違うのが容易に見て取れます。

2005年シーズンのプレーオフ、正直、どの試合も負ける気がしませんでした。
フットボール初心者(プレー経験無し、観戦歴1シーズン目)なので、
色々もっと知識があれば怖かったのかもしれないけど、
それなりに怖さを分かっていたコルツ戦でも絶対勝てると確信できました。
昨年のワイルドカード1回戦のジャガーズ戦は、どこか不安のまま会社に行き、
逆転負けしました。

そして、このRavens戦。
まだ短い観戦歴ですが、初めての感覚がしてます。
不安があるわけでなく、ただ、確信は持てない。
でも、首の皮一枚のところで、Steelerたちは、ここで絶対に負けられないことを
溜めに溜め込んで、日曜の試合で爆発させてくれるだろうという気持ちだけはあります。
ファンとして、Ravensが喜んでいる姿が全然想像つかないのが救いです。

信じるしかないんですよね。

あまりの気持ちの昂ぶりに、初書き込みしました。。。
これからも宜しくお願いします。


1月18日(日)6時11分 by センターライジング

Don Pepeさん、初めまして。これからもよろしくお願いいたします。羨ましいです、ピッツバーグ
に住んでいたなんて(@@

私が今さっき見てきたところによると、ジェッツが次期HCにジョン・グルーデンではなく、レック
ス・ライアンを望んでいるというものがありました。
彼らのためにも、カラスの息の根を止めてやりましょう。

別なサイトで掲載されているモックドラフトでは、スティーラーズが32番目でした。そうです、ス
ーパーボウルに勝つと「予言」されているんです(^^)
http://pit.scout.com/a.z?s=68&p=2&c=830920
ちなみに31番は、イーグルスです。


1月18日(日)9時7分 by センターライジング

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_607571.html

昨日の記事ですが、これが一番の勝敗の分かれ目かもしれません。FGを蹴る機会が増えそうで、ミ
スしたら負け、かも知れませんね。

でも、実はキックオフが鍵じゃないかと私は思います。JRはそのまま蹴りますが、確かカラスはP
のサム・コックが務めていたような。マット・ストウバーは飛距離が出ないからで、明日も天気が悪
い。リターンでいい位置を取れば、チャンスでしょう。その逆は、ヤバイ。


1月18日(日)12時16分 by センターライジング

明日書き込めない分を、今日書いてるって感じですね(^^;

今さっき、唐揚3個入りカレーライスを食べました。冷凍のものだったせいか、今ひとつおいしく
なかった。カレーも大辛のものを買いましたが、辛くなかった。

つまり、明日のカラスは攻撃はうまくないし、守備もからくない。そんなヤツは、今日の私のよう
に軽く平らげちゃいましょう!


1月18日(日)22時52分 by てつを

「結願」しました! チキンカツサンドを今週3回食べましたよ。
残念ながら明日は朝から会社なのでひっそりヘルメット観戦でしょうが…。

フラッコに長いの決められる(orインターフェア取られる)かもしれないし、
ベンもインターセプト食らうかもしれない。それでも最後に勝つのは我々です。


1月19日(月)0時4分 by コルブ

朝起きればキックオフです。やはりチャンピオンシップの相手はタイタンズの方が良かったですね
?タイタンズには第一シードの意地を見せてほしかったですね。タイタンズなら少しは気楽に戦え
ると思っていたのですがね。勝つ第一条件ですが良いフィールドポジションからが望ましいです。
ランパスのバランスが大事で巣。後TEを有効に使いこなす事です。レッドゾーンになればWRは
使いにくくなります。ランでもパスでもシートがきっちり取ることです。意外と案ずるより何とか
で楽な展開になるかもしれませんよ。2810ぐらいの点差がついたりしてね。ウチ有利なのはか
わりませんからね。


1月19日(月)0時20分 by narizou

後は、応援するのみですね。
Here we go Steelers! Here we go!!


1月19日(月)7時7分 by センターライジング

皆さん、おはようございます。残念ながら、私は通常勤務です。観戦できる皆さん、目一杯応援し
てください。

Pittsburgh Going To The Super Bowl!


1月19日(月)7時15分 by mocos

おはようございます。今日も宜しくお願いします。
午前中都合がついたので、目一杯応援します。


1月19日(月)7時21分 by Mel_Blount

みなさんおはようございます。
昨日,高3生の全国行事で働いたので代休です。
ネット(それも英語)でしか映像が見れないので,ワンテンポ遅れると思いますが,力の限り,応
援しましょう。
NFCはPHIが巻き返しだしました。次の得点をどちらがとるかでしょうね。


1月19日(月)7時47分 by narizou

PHI逆転しましたね。
テレビ観戦できるので精一杯応援します。


1月19日(月)7時56分 by narizou

ARI再逆転しそうです。
PHI25−24ARI @PHI14y


1月19日(月)7時57分 by narizou

PHI25−24ARI @PHI9y


1月19日(月)7時58分 by narizou

PHI25−24ARI @PHI7y
4Q残り2:59

PHIタイムアウト


1月19日(月)8時2分 by narizou

ARITD!PHI25−32ARI◆ 
4Q残り2:53

ARI2ポイントコンバージョン成功


1月19日(月)8時5分 by narizou

◆PHI25−32ARI @PHI20y
4Q残り2:46


1月19日(月)8時7分 by narizou

◆PHI25−32ARI @PHI45
4Q残り2:09


1月19日(月)8時10分 by narizou

◆PHI25−32ARI @ARI47
3rd&10、パス失敗
2ミニッツへ突入。


1月19日(月)8時12分 by narizou

さて、この4th&10のパスで勝負がほぼ決まります。
どうなることやら。


1月19日(月)8時13分 by narizou

パスインコンプリート!!
ARIほぼ勝ち確定です。


1月19日(月)8時15分 by Mel_Blount

マクナブは常にここまでなんでしょうかねぇ〜


1月19日(月)8時17分 by narizou

マクナブ一度スーパー行ってますけどね。ここまででしょうね。


1月19日(月)8時22分 by narizou

ARIスーパー進出決定!!
創設以来初めてだそうです。

さあ今度はうちの番だ!頼むぞ!


1月19日(月)8時22分 by うまのすけ

皆さん、おはようございます。

一旦逆転された後のドライブが素晴らしかったですね。気迫のドライブでし
た。

さぁ、スティーラーズの番ですね。


1月19日(月)8時26分 by narizou

しまった挨拶わすれてました。皆さんおはようございます。
今度はうちの番だ!Go Steelers!


1月19日(月)8時26分 by ぼっくん

おはようございます。

さぁ!やったりましょか!

Goooooooooooooo!!!!!  Steelers!!!!


1月19日(月)8時30分 by narizou

ぼっくんさんおはようございます。

さあ!やってやりましょう!
Here we go Steelers!!


1月19日(月)8時32分 by Mel_Blount

>マクナブ一度スーパー行ってますけどね。ここまででしょうね。
忘れてました。その年は,チャンピオンシップまでしか見てなかったので・・・


1月19日(月)8時35分 by narizou

>Mel_Blountさん
他のチームの事ですからね。しかもNFCですし。気にしない気にしない。

さあいっちょ、やったりましょう!!


1月19日(月)8時42分 by Mel_Blount

今日はセンターさんがいないので,代わりに

INACTIVES
STEELERS
1.   #27 Anthony Smith, S
2.   #31 Fernando Bryant, CB
3.   #53 Bruce Davis, LB
4.   #66 Tony Hills, OL
5.   #69 Jason Capizzi, OT
6.   #71 Scott Paxson, DT
7.   #96 Orpheus Roye, DE
8.   (3rd QB) #2 Dennis Dixon

RAVENS
1.   #15 Terrance Copper, WR
2.   #22 Samari Rolle, CB
3.   #38 Jalen Parmele, RB
4.   #50 Antwan Barnes, LB
5.   #58 Robert McCune, LB
6.   #64 Oniel Cousins, OT
7.   #76 David Hale, G/T
8.   (3rd QB) #2 Todd Bauman

ロールがいません。


1月19日(月)8時44分 by narizou

さあキックオフです。リターンはPITから。

ラッセルが34yまでリターンして1stダウン


1月19日(月)8時48分 by narizou

ナイスパス!!
敵陣23yまで前進!!


1月19日(月)8時50分 by うまのすけ

まずは先制

ナイスFG


1月19日(月)8時50分 by Mel_Blount

とりあえず速攻で3-0


1月19日(月)8時52分 by Mel_Blount

BALのDLはまだあまり激しくラッシュせず,Benに投げさせている感じですね。


1月19日(月)8時52分 by narizou

Mel_BlountさんSamari Rolleがいないのは大きいですね。

といってる間にFGで先制!幸先いいですね。
D#がんばれ!


1月19日(月)8時57分 by narizou

よっしゃ3&OUT!
さすがだ。


1月19日(月)8時57分 by うまのすけ

余所行きのプレーをしてくれる方が、こちらには有難い。


1月19日(月)8時58分 by Mel_Blount

3&outですが,Taylor抜かれてましたね。


1月19日(月)8時59分 by narizou

>うまのすけさん
そうですね。その間に点差を広げちゃいましょう。


1月19日(月)9時1分 by narizou

うーんやっぱりブリッツきましたね。


1月19日(月)9時2分 by うまのすけ

ランが出ませんね。


1月19日(月)9時4分 by narizou

お互いランは出ませんね。逆に言えばランを出した方が勝ちでしょう。


1月19日(月)9時5分 by うまのすけ

よっしゃ〜!!!

ナイスINT


1月19日(月)9時5分 by narizou

タウンゼント ナイスINT!!


1月19日(月)9時6分 by Mel_Blount

Big job Townsend intercept


1月19日(月)9時6分 by ynr

おはようございます皆さん


1月19日(月)9時8分 by narizou

ナイスパス!


1月19日(月)9時9分 by mocos

シーズン序盤に比べるとパスプロは見違えまるようになりましたね。

ウォード大丈夫かな。


1月19日(月)9時9分 by narizou

おはようございます>ynrさん。
いま丁度チャンスですよ。


1月19日(月)9時9分 by Mel_Blount

WARDも少しひざをひねったか?
それよりPryceも痛んだみたい。


1月19日(月)9時11分 by narizou

>mocosさん
そうですね。パスプロは見違えるように変わりましたね。

よっしゃ!ゴール前1ヤードだ!


1月19日(月)9時12分 by ynr

1Y残ったんですかね〜


1月19日(月)9時14分 by うまのすけ

ベンは大丈夫ですかね。
相手は下品なチームですから、あまり無理をしないでほしいですね。


1月19日(月)9時14分 by narizou

とりあえずチャレンジ中ですね。
じっくり待ちましょう。


1月19日(月)9時16分 by ynr

こんな判定ね〜よ


1月19日(月)9時16分 by narizou

うそだろうーどこに目えつけトンじゃ審判!!


1月19日(月)9時18分 by うまのすけ

ナカムラナカムラってうるさいんじゃ!!!

今のラッフィングザパッサーやろ。


1月19日(月)9時19分 by Mel_Blount

6−0


1月19日(月)9時19分 by mocos

05−06年のDiv,プレイオフのコルツ戦でポラのINTが取り消されたのを思い出すなあ。

サン助の頭に血がのぼらなければいいのですが。


1月19日(月)9時19分 by narizou

FG決まってBAL0-6PIT
でも納得いかねぇ!!!!!!!!!!!!!!


1月19日(月)9時20分 by Mel_Blount

BAL#43はレートッヒットでしょう。
よっぽどこの前ポラがとられた方が普通のプレーでしょう。


1月19日(月)9時21分 by ynr

リードいいですね!
点が入ってウチも落ち着くんでは


1月19日(月)9時22分 by narizou

>Mel_Blountさん、うまのすけさん
あれはレイトヒット間違いないですね。

うーん審判は向うの味方か?


1月19日(月)9時23分 by うまのすけ

D#いいですね。


1月19日(月)9時25分 by Mel_Blount

#85Masonはうまくダブルカバーできています。


1月19日(月)9時26分 by narizou

D#まだ8yしか許してません。
凄いなぁ。


1月19日(月)9時28分 by narizou

ファンブル・・・orz


1月19日(月)9時30分 by YNR

大丈夫大丈夫。
インタは一回はやられると思ってたし

ただ、パーカーに固執しない方がいいでしょうな


1月19日(月)9時30分 by narizou

この3rd&1止めろ!!


1月19日(月)9時30分 by Mel_Blount

新人,迷いました。


1月19日(月)9時31分 by Mel_Blount

それよりBenが心配


1月19日(月)9時33分 by narizou

YES!ギャンブルも止まった!


1月19日(月)9時33分 by YNR

よしよし、敵のギャンブル失敗ですよ ポラマルナイス


1月19日(月)9時35分 by narizou

Ben戻ってますね。大丈夫なんかな?
というわけで1stQ終了。


1月19日(月)9時36分 by Mel_Blount

しっかし,ポラマルの嗅覚はすごいですね。


1月19日(月)9時37分 by narizou

嗅覚と反応速度が半端じゃないっすね。<ポラマル


1月19日(月)9時39分 by narizou

よっしゃ!TD!TD!


1月19日(月)9時39分 by うまのすけ

危険なプレーですが、まぁ良しとしましょう。


1月19日(月)9時39分 by mocos

サン助のランアフターはすごいなあ。
ベンもウォードも無事で何より。


1月19日(月)9時40分 by Mel_Blount

一瞬馬鹿投げにみえましたよね。


1月19日(月)9時40分 by YNR

やったあ!

やっぱりサードダウンロングでも決めるねえ〜Benは!

さっき映ったサイドラインの向こうの若造QB、表情が疲れてました


1月19日(月)9時42分 by うまのすけ

ナカムラハルキ君、反則は得意でも、ブリッツは...おまけにミラーに完璧
に邪魔されて追いつけず。


1月19日(月)9時43分 by narizou

一瞬INTかとヒヤリとしました。汗


1月19日(月)9時43分 by ハムス。

今北!
爆笑だな、フラッコ2ydって何だ??


1月19日(月)9時43分 by うまのすけ

Mel_Blountさん、

あれは、馬鹿投げでしょ(^^)


1月19日(月)9時45分 by Mel_Blount

うまのすけさん。

相手がNEだったらあそこにハリソンあたりが待っているんですよね。


1月19日(月)9時48分 by


1月19日(月)9時53分 by narizou

うげ・・・ハリソンが痛んじゃった(;;)


1月19日(月)9時56分 by うまのすけ

ここは、無理せずじっくりいきたいですね。


1月19日(月)9時56分 by mocos

さすがスミス。頼りになりますね。


1月19日(月)9時56分 by narizou

ハリソン大丈夫そうですね。(^^)


1月19日(月)9時58分 by YNR

前半はあとはノーミスで行きたいですね
向こうのデブRBあんまり出られないのはいいことですね


1月19日(月)10時1分 by narizou

パントでいいからターンオーバーだけは勘弁してくれぃ・・。


1月19日(月)10時2分 by Mel_Blount

自陣深いところでは無理しないで欲しい


1月19日(月)10時4分 by Mel_Blount

捕ってる 捕ってる


1月19日(月)10時8分 by うまのすけ

だから挑発にのっちゃあかんに。


1月19日(月)10時11分 by narizou

これでゲームの流れが変わらなきゃ好いんですが・・。


1月19日(月)10時13分 by narizou

どこがインターフェアなんだ?正当なタックルにしか見えなかったぞ!


1月19日(月)10時14分 by narizou

アーもって行かれた(;;)


1月19日(月)10時15分 by YNR

判定ウチに厳しくないすか


1月19日(月)10時15分 by Mel_Blount

D#ちょっと集中力切れてましたね


1月19日(月)10時16分 by narizou

うん厳しいですね。変なコールがおおいっす。


1月19日(月)10時18分 by Mel_Blount

無理せず,時間を使って3点を!!


1月19日(月)10時22分 by narizou

さー止めろ止めろ!


1月19日(月)10時25分 by narizou

あーーーーーおとすなよーーーー。


1月19日(月)10時26分 by mocos

スウィードお前ってヤツは…。


1月19日(月)10時26分 by Mel_Blount

Sweed やっぱりだめか


1月19日(月)10時27分 by Mel_Blount

very catchable だってさ


1月19日(月)10時29分 by YNR

ナイス判定


1月19日(月)10時30分 by Mel_Blount

good act!!


1月19日(月)10時31分 by mocos

バーガー名演技!
変な判定多かったしおあいこですね。


1月19日(月)10時31分 by narizou

ボーンヘッドとしか言いようが無いキャッチミスでした。

ラッキー。今度はこっちに有利なコール来たー(^^)


1月19日(月)10時33分 by mocos

バーガー名演技!
変な判定多かったしおあいこですね。


1月19日(月)10時34分 by うまのすけ

馬っ鹿じゃないの?

あそこで中にパス通して何の意味があんねん。
あほちゃうか。


1月19日(月)10時34分 by YNR

コレはいかんですね
前半終了 13-7


1月19日(月)10時35分 by narizou

キックできなかったのは痛い・・。
後半頑張ってくれ!!


1月19日(月)10時35分 by Mel_Blount

この3点がとりそこないがどう響くか。
とりあえず,空揚げくん買いローソンに走ります。


1月19日(月)10時37分 by やす

予想通り オフェンスのミス 多すぎ!!!!
ハーフで 修正求める!!!


1月19日(月)10時37分 by ハムス。

3点・・・。

ヴォケッ!


1月19日(月)10時38分 by ぼっくん

なんだか気持ち悪い試合だなぁ・・・。

後半はとにかく選手も自分も気持ちを切らさないようにしないと。


1月19日(月)10時39分 by mocos

ウォードもおらんし、後半オフェンス苦しくなりそうです。
ディフェンスで点をとってくれないかなあ…。


1月19日(月)10時48分 by Mel_Blount

あそこでサイドライン際以外はインコプリートでよかったのに。40YDS圏内なら楽勝で3点ゲットだ
ったのに。


1月19日(月)10時50分 by debiyama

皆さん、どうもです

SD戦の後のmocosさんの質問には、シーズン終わってから答えようと思っていたのですが。残念な
がら今お答えする必要がありそうです。

コールの良し悪しは別、あのパスを取れない奴はダメ。ああいうイージーなシチュエーションで取
れないような奴だから、勝負所でもダメなんです。

仮に今日の試合負けたら、スウィードは解雇でもおかしくない。そうなればチームの歴史に残るBU
STです。

ピッツバーグのファンは味方には優しいから、よほど酷いパーソナルファウルでもない限りブーイ
ングなどしないはずです。落球も酷かったけれど、その後の言い訳がましい「負傷」が酷かった。

前半最後からひとつ前、ムーアへのパスは理解できなかった。タイムアウトが無いのになぜあんな
パスを投げたのか。やはりデブッチョ攻撃コーディネーターはあかん。


なんにせよ、勝負はこれからです。


1月19日(月)10時54分 by narizou

ポラ来たー


1月19日(月)10時55分 by mocos

なるほど、確かにあの負傷は情けないですね。
そのせいで、最後のタイムアウトがなくなったという意味でも。

あそこでインサイドに投げたのが最も馬鹿らしいですが、タイムアウトがあればFG蹴ってました
ね。


1月19日(月)10時55分 by うまのすけ

やっぱりポラはすごいですね。


1月19日(月)10時56分 by ynr

いいぞポラマル!


1月19日(月)11時1分 by narizou

本当に怪我してんのか(W>ポラマル


1月19日(月)11時8分 by debiyama

>そのせいで、最後のタイムアウトがなくなったという意味でも。

細かい話で恐縮ですが、あそこはインジュアリータイムアウトなので、減りません。



1月19日(月)11時10分 by YNR

デイビスキャッチ ファーストダウン


1月19日(月)11時11分 by YNR

さっきのサードダウンもそうだけどショットガン多用しなくていいよ


1月19日(月)11時14分 by YNR

パーカーでファーストダウン


1月19日(月)11時16分 by mocos

>細かい話で恐縮ですが、あそこはインジュアリータイムアウトなので、減りません。

あれ、2ミニッツに入ったら、インジュアリーは強制的にタイムアウト1個とられるのではなかっ
たのでは?


1月19日(月)11時16分 by うまのすけ

ナイスFG!!!


1月19日(月)11時16分 by YNR

リードナイス 46Y決めて  16-9


1月19日(月)11時16分 by narizou

よし!よく決めたReed!


1月19日(月)11時17分 by Mel_Blount

今のSweedはいい仕事しました


1月19日(月)11時18分 by YNR

さて、そろそろ向こうの若造QBにミスしてもらいましょう


1月19日(月)11時23分 by YNR

第3クウォーター残り1分切りました


1月19日(月)11時24分 by Mel_Blount

やはり3Qは強い