Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


7月8日(水)23時51分 by コルブ

debiyamaすいませんでした。ホラを吹いてしまいまた。軽トラでも30リッターは入りませんよね
。ただあの頃のスティーラーズの選手は伝説めいた物がたくさんありましたからね。空き缶潰しの
グリーンウッドを見た時は凄い力やと思いましたよ。実際にやって見ましたが絶対に潰れないです
。
憧れと過大評価で本気になれば何て思っちゃうんですよね。みなさんすいませんでした。


7月9日(木)3時29分 by debiyama

コルブさま。謝っていただくようなことではござんせん。70年代のNFLの雰囲気が分かる、罪の無
い楽しいカキコだと思っております。

ベトナムとかウォーターゲートとか製造業衰退とかUSAが落ち目だった時代なんだけど、でもスケ
ールが大きくて開けっぴろげで楽しい世界に見えました。「アメリカで流行っている」という言葉
が金科玉条のように受け入れられた時代でもありました。ダラスも、マイアミも、オークランドも
そしてもちろんピッツバーグもそういう時代のレジェンドを一杯持ったチームだから今でもファン
が多いのでしょうね。


7月9日(木)6時40分 by ウェブスター

こんな時間にどうも。

話に上がっているジョー・グリーンのコーラのCMですが、あるサイトによると、このときの撮影で
、グリーンは、16オンスビンのコーラを18本飲んだとあります。

The ad was filmed over three days in May 1979 at a stadium in New Rochelle, New York, wi
th Joe Greene and Tommy Okon performing countless retakes and Greene consuming eighteen 
16-ounce bottles of Coca-Cola the final day alone

http://advertfan.com/2008/11/mean-jow-green-coke-commercial/

自慢じゃありませんが、学生時代から数学はからきしなもので、単位換算のサイトを当たったとこ
ろ、16オンスとは約480ミリリットル。それを18本とは、ちょっと本当かなと思えなくもない数字
ですが、なんだかドリフターズのコントを思い出します(笑)。

CMをご存じない方のために、これは1979年秋からアメリカで放映されたもので、もちろんこの年(
というか翌年)の第14回スーパーボウルのときも流れました。シンプルでとてもいいCMで、個人的
にもとても好きなフッテージです。上記サイトにもYou Tubeの映像が埋め込まれていますが、You 
TubeでCoca-Cola 'Mean Joe Greene'などと打ち込んで検索しても見ることができます。


7月10日(金)9時52分 by センターライジング

http://bleacherreport.com/articles/210684-what-to-expect-from-the-steelers-secondary-aft
er-this-year/show_full

大方こんな感じでしょうね、これから先のウチのDBは。

タイロン・カーター、ドゥシェイ・タウンゼンドはシーズン前にバイバイ

ライアン・クラークの契約延長は持ち越し。そして再来年ライアン・マンディに抜かれる?!

アイク・テイラーはあと2年CBで。そのあと若手に追いやられてニッケルバックに。

アイクを追い出すのは、キーナン・ルイス。そしてニッケルバックも、ジョー・バーネットがスピー
ドで上回ったら…

まあ、そんな先のことは心配せず、今季どうするかをきちんと構築しましょうね!


7月10日(金)18時16分 by コルブ

ウェブスターさんどうもありがとうございます。たくさん飲んでいたのですね。20年前のチーム内
は嘘つきと見栄っ張りの集まりのようなチームだったのでテッキリやられたと思いましたよ。一日
で8リットルですか?やっぱりジョーグリーンは凄いですね。炭酸系が苦手な私には尋常でない量
です。
ジョーグリーンがミーンと呼ばれる理由は第4Qの残り少ない時間で逆転不可能な状況でもサック
に行ったからなんですか?他に何かミーンと呼ばれる理由があるのですか?


7月11日(土)0時46分 by ynr

タッチダウンPROは愛読紙です
自分はアメリカのスポーツはMLBから入ったのですが(ブルース・スーターとオジー・スミスの
いるカージナルスが全米一になった年からです)、雑誌でアレコレ海の向こうのスポーツチームを
想像するのは楽しいものです、インターネットの情報も素晴らしいですが紙の媒体も捨てがたいで
す。
何かヒョーロンカみたいな生意気言ってすいませんが、こういう雑誌があって、そこに一生懸命記
事書くライターがいて、隅から隅まで読み尽くす読者がいて裾野も広がっていく面あるとも思うの
ですよ。

今回のタッチダウンPROで、カムバック賞記事がありました。
アート・モラルってスティーラーズにいたことあったんだなユナイタスとともにウチの黒歴史だな
あどと読んでいくと、ジョン・ストールワースがカムバック賞84'に獲ってたこと恥ずかしながら
はじめて知りました。

でも、「84'(32歳の)ストールワースは80捕球1395ヤード11TDの大活躍。生涯4つ
め、そして最後のスーパーボウルリングを手に入れた」

これの最後のところはビックリしましたよ、あれストールワースって晩年をサンフランシスコかど
っかでプレーしてたっけ?と思い切り調べてしまった

インターネットにおされて雑誌が減っているのが寂しいと思いますが、こーいう間違いはアカンで
すよね(しかも誰とどう間違ったのかも不明な間違い方です、チャールズ・ヘイリー?)
ストールワースはミーン・ジョーやらテリーやらがどんどん辞めていく80年代のスティーラーズ
を支えた印象ありますね。


7月13日(月)16時46分 by センターライジング

http://www.youtube.com/watch?v=a1ajTwDPWg4&feature=player_embedded

最高です!


7月14日(火)6時42分 by 一美/由利子

 >センターさん

 ↓速攻保存しました^^


7月14日(火)11時23分 by debi

ついていたコメントに笑いました。

"City of Champions" ... and pirates too haha 


7月14日(火)19時3分 by 一美/由利子

 うひゃああああ

たしかにだれか写真取られてるとは思っていましたけど。

http://www.kohnan-jc.or.jp/6gatureikai.html


7月16日(木)7時32分 by debi

レジェンド万歳。名選手万歳。歴史にリスペクトを。

昨日の話で恐縮ですが、オールスターの始球式に、スタン・ミュージアルが登場したので感動した
んですよ。セントルイスの英雄、伝説のスラッガー「ザ・マン」の登場。悪いけれど、オバマさん
よりも全然良かった。テッド・ウィリアムズが車いすで登場したオールスターを思い出しました。
ウィリアムズやディマジオと同年代の選手ですから、失礼ながらまだ存命だったとは思っていなか
ったし。

日本では、川上哲治さんどうしているのでしょう。沢村栄治の奥さんがこの間、戦争の犠牲になっ
た夫の思い出を語っていらっしゃいました。


7月20日(月)0時22分 by コルブ

以前の選手は職人的選手がたくさんいたと思います。P/K何ですが?
QB兼任のダニーホワイト.蹴る姿がバレリーナのように美しいレイ・ガイ
。レイ・ガイはブロックされたと聞いたことが無いです。Kでは裸足のトニーフランクリンです。
彼はイーグルスで結構寒い中でも裸足でした。P・A・Tを絶対外さなかったニックローリーなど
職人と思える選手がと思うのは私だけ?次はQB.RBです。独断です。のでご了承を


7月20日(月)3時25分 by debi

トニー・フランクリン懐かしいですね。蹴る方の足だけが裸足だったですよね。

裸足のキッカーは他にもいたように思うけど、やっぱりこの人が一番有名ですね。

ニック・ローリーは比較的最近まで(といっても10年位前?)までプレイしてました。


7月20日(月)3時58分 by debi

キッカーの話が出たついでに。トム・デンプシーはNFL記録の63ヤードFGを蹴った名キッカーです
が、彼の写真を子供の頃に見て大変に驚きかつ感動したのを覚えています。

彼の足(蹴り足)にはつま先が無いんですよね。しかも右手も手首から先が無かったように記憶し
ています。生まれつきの障害だったのを乗り越えたという話だったように思います。ハンデに負け
ず超人たちが集う世界でプレイして、しかもNFLで最も塗り替えにくいといわれる記録を打ち立て
たんだから本当に凄い。彼も偉大なレジェンドですね。

デンプシーの写真は今でもネットを検索すれば出て来るはずです。


7月20日(月)3時58分 by debi

キッカーの話が出たついでに。トム・デンプシーはNFL記録の63ヤードFGを蹴った名キッカーです
が、彼の写真を子供の頃に見て大変に驚きかつ感動したのを覚えています。

彼の足(蹴り足)にはつま先が無いんですよね。しかも右手も手首から先が無かったように記憶し
ています。生まれつきの障害だったのを乗り越えたという話だったように思います。ハンデに負け
ず超人たちが集う世界でプレイして、しかもNFLで最も塗り替えにくいといわれる記録を打ち立て
たんだから本当に凄い。彼も偉大なレジェンドですね。

デンプシーの写真は今でもネットを検索すれば出て来るはずです。


7月20日(月)8時34分 by センターライジング

トニー・ロモとベン・ロスリスバーガーの共通点。

QB

だけ、じゃないですよ。ゴルフ好き。

American Century Celebrity Golf Championshipに参加して、ロモは3点差の2位。ベンロスは30位
タイ。

で、優勝したのがパイレーツに8年在籍していたリック・ロウデン。16年で最多15勝を含む153勝。1
989年引退後はゴルファーになりました。全米シニアオープンで予選通過するなどの腕前。これな
ら、負けたロモも納得でしょう。

このトーナメント、結構NFL関係者が多く出てました。で、他のスポーツよりも上位に大勢。みん
な辞めたらゴルフしかやらない≒やれないからか?!
http://golf-acc.ids-sports.com/


7月20日(月)15時2分 by debiyama

今週末に日本代表がノートルダムOBチームと戦う「ノートルダム・ジャパンボウル」、名将ルー・
ホルツが指揮するノートルダムOBチーム「レジェンズ」は、QBが人材難で、RB、WRも年齢的にちょ
っと大丈夫?という選手が多いです。しかし、攻守のラインは卒業後5年以内の選手が多く、しか
もFBが5人もいるという、「地上戦専用チーム」。ベティスと一緒にプレイしたFBゼラース(元セ
インツ)もいます。

対する日本は、FBはゼロ、TEは元OTの2人、WR・リターナーは12名。ショットガンからのスプレッ
ドオフェンスでリズムの良いパス攻撃を仕掛けるということです。また策士の藤田・オフェンスコ
ーディネーターが様々なスペシャルプレーを用意しているようです。

非常に対照的なフットボールが展開されることになりそうです。

この試合はアメリカでも一部が放送されるということです。
CBS College Sports Network, the original 24-hour sports network, will broadcast the Notr
e Dame Japan Bowl to a nationwide audience in the United States on Monday, August 10 (9:
00 PM, ET; taped 7/25/09) as part of the Network's "Countdown to Kickoff Week"
 programming.

センター様、ゴルフですが

>で、他のスポーツよりも上位に大勢。みんな辞めたらゴルフしかやらない≒やれないからか?!

NFLはオフシーズンが他の競技よりも長く、しかも春から夏にかけてだから、でしょう。

Xリーグにいる某NCAAカレッジ出身選手の言によると、アメリカンフットボールをアマチュアとし
て余暇でプレイするということ自体があり得ない考えなのだそうです。確かに、NFLの選手が他の
スポーツにチャレンジするというシーンは間々あるのですが、その反対ってあまり聞きません。そ
れだけ激しい競技なんですね。


7月21日(火)20時31分 by コルブ

degiyamaすいません。K/Pを語るのにデンプシーを忘れてはダメですね。
両手を広げバランスを取り蹴る姿は今も目に焼きついています。デンプシーはハンデを乗り越え大
記録を打ち立てたレジェンドですね。


7月21日(火)21時37分 by Since '75

Benが、昨年7月にネバダでsexual assaultを受けたと、女性から民事告発されたそうです。
SB優勝2回のQBともなれば、利用して名を売り込もうとする輩にやたらと絡まれるようになるんで
すねえ。
有名税でしょうか?


7月21日(火)21時37分 by Since '75

Benが、昨年7月にネバダでsexual assaultを受けたと、女性から民事告発されたそうです。
SB優勝2回のQBともなれば、利用して名を売り込もうとする輩にやたらと絡まれるようになるんで
すねえ。
有名税でしょうか?


7月22日(水)0時5分 by Shimason

ノートルダム・ジャパンボウル、たった今チケットを購入しました。当日は2007WCの日本代表T
シャツで応援する予定です。
WCの決勝で見た熱戦を再びこの目で見たいものです。日本代表、Fighting Irish双方の熱戦を期
待します。
(当日物販はやってるかなぁ……)


7月22日(水)14時8分 by LB83

Shimasonさん:ノートルダム・ジャパンボウル行くんですね!自分も行こうかどうしようかず〜〜
〜っと考えていたんですが、高校の練習に行かねばなりませんので止めました。
行くんなら#36のレプジャーを着てノートルダム側で観ようかと思ってました。楽しんできて下さ
い。


7月24日(金)6時43分 by センターライジング

2010NFLドラフトは、3日間にわたって行われることが決まりました。

1巡の指名が米東部時間4月22日(木)の午後7時半から
2〜3巡の指名が、同4月23日(金)午後6時半から
4〜7巡の指名が、同4月24日(土)午前10時から

ベンロス、会見で婦女暴行容疑を否定。


7月25日(土)2時13分 by debi

まっ、来年のドラフトも32位ですからね。

ノートルダムジャパンボウルは、きっと面白い試合になりますよ。


7月25日(土)15時36分 by debi

今ドームからです。ノートルダムは腹が出た奴とかデブッチョはほとんどいないです。なのに尻と
か大腿はサイとか象のようです。


7月26日(日)5時16分 by センターライジング

ジギー君、5年契約で合意。80人揃ってサマーキャンプインです。金額は未発表。


7月26日(日)13時51分 by Shimason

ノートルデイムの勢いは自分の想像以上で、19-3のスコア以上の力の差を見せ付けられました。本
場のRBの走りっぷりがどれほど凄いのかというのを改めて認識した次第です。

個人的に笑ったのは、あの炎天下でもしっかりテールゲートパーティをやっていたところでしょう
か。東京ドーム前の野外喫茶店丸ごと貸切にして盛り上がってました。

最後に質問なのですが、3QでノートルデイムがTDした後のPATで反則があり、ルー・ホルツHCがそ
れこそ一塁側のスタンドまで聞こえるような怒声を張り上げていましたが、あれは何の反則だった
んでしょうか。選手が必要な装具の装着違反をしていた、みたいに聞こえたのですが。


7月26日(日)15時29分 by debi

Shimasonさん、こんにちは

 実は心配してたのです。「日本観光に来た親善チーム」だったらどうしようって。トンでもない
話でした。戦意旺盛、気迫と闘志がみなぎり、プレー一つ一つに手抜きがありませんでした。間違
いなく、前回ワールドカップで来た「米国代表」よりも、強いチームでしたね。

 いくら名門のOBとはいえ、今は普通にくらす市民を、これだけに束ねてしまうルー・ホルツ氏の
カリスマを感じました。極端にいえば、選手たちは死ねと言われれば死ぬくらいに、コーチ・ホル
ツに心酔し、従っていました。こういう人を名将というのでしょう。

 ドームからモバイルで書き込みましたが、試合前のアップを見たときに、ヤバいなと思いました
。体つきからして、コンディションが悪そうなやつがいない。おなかの肉がはみ出してるヤツとか
いないのです。40歳過ぎたトニー・ライスでさえ、現役感漂うバリッとした肉体でした。この段階
で「フィジカル勝負になったらあかんな」と感じました。

 ノートルダムにまともなQBがいたら(試合の大半はSの選手が攻守兼任で出ていた)、どれだけ
大差がついたことか。全プレーがランしかない状態なのに、そのランが止められない。ダウンフィ
ールドに出たRBが日本のLBやDBを文字通り、蹴散らかし、引きずってゲインを重ねました。子供時
代に見た、ゾンカやハリス、リギンスといったパワーバック全盛のフットボールが目の前でくりほ
ろげられました。

 ラインの差が顕著に出た試合だったと思います。加えて、タックルの一発、一発の重さや破壊力
が違う。前半で、RB古谷が側面からのタックル一発でなぎ倒されたシーンは、ハンセンのラリアー
トを喰らった阿修羅原のようでした。

 さて、ご質問の件ですが、マウスピースをしていなかった選手がいたのです。それに対してコー
チ・ホルツが烈火のごとく怒っていたのです。


7月26日(日)21時29分 by うまのすけ

debiyamaさん、ありがとうございました。

私は3階1塁側自由席で見てました。

最初の1、2シリーズは「おっ」と思わせましたが、以降はなかなかうまく
行きませんでしたね。
不用意なインターセプトやら、相手のミスのファンブルをリカバーし損ねた
り、ミスプレーもありましたが、やはり力の差がありましたね。

それにしてもタックル凄かったですね。1人だけじゃなく、2人3人とギャン
グタックルしてましたしね。怖いくらいでした。

>それに対してコーチ・ホルツが烈火のごとく怒っていたのです。

たぶんこの件ですが、試合後のインタビューで、ノートルダムのフットボール
はインテリジェントにプレーしなけりゃいかんのだ。みたいなこと言ってまし
たね。しかし、70歳過ぎてるのに凄い気迫でした。
名誉職的に来日したのかと思いましたが、とんでもありませんでした。

試合後に日本人選手を集めて話をしていたのも印象的でした。

客の入りはいまいちだったような...。少し価格設定が高かったのでしょうか。

後は唯一母校から選抜されたWR大園選手の出場がなかったのが残念でした。
まぁ、あの試合展開ではいたしかたなかったですが。


7月26日(日)23時13分 by debi

うまのすけさん、どうもです。

大園君は関西では、リッツやKGの選手を押しのけて3年連続リーディングレシーバーという逸材
です。強化試合の全日大戦で、一番良い動きを見せていたのが彼でした。

大園だけでなくRBの末吉など、若手有望選手を使い切れなかったのはもったいない気もしますが
、ああいう風にロースコアのままボールコントロールされていると、思い切って若手選手や経験の
ないタレントに代えるのが難しくなってしまうんですよね。点差的にはそれほど開いていないから
。パスでドカンドカンやられた方が、切り替えが効くんですけどね。やっぱりラン攻撃は大事です
ね。


7月27日(月)0時57分 by Simason

http://www.ndjapanbowl.com/

によりますと、観客数は21080名だったそうです。
これはなかなかの数字ではないでしょうか。


7月27日(月)7時23分 by うまのすけ

Simasonさん、おはようございます。

Japan Timesの記事によると、17,710人だったそうです。

いずれにせよ、それなりに入ってたんですね。
もっと少ないという印象をもってました。。


7月27日(月)13時43分 by debi

お二方、どうもです。

実数でいえばあの入りだと、ひょっとすると1万以下かと思われます。一月前のパールボウルの方
が明らかに入っていました。それで1万2千弱でしたから。

呼ぶのにお金がかかったり、景気後退でスポンサー探しが大変だったり、とまあいろいろ大変だっ
たのは分かります。しかしあのチケットの値段はちょっと高すぎたんじゃないでしょうか。半額に
したからと言って倍見に来るわけではないのは分かりますが。


7月30日(木)10時3分 by センターライジング

やりました!ヒース・ミラーと2014年までの6年契約延長で合意!
http://news.steelers.com/article/106462/


7月30日(木)12時0分 by debi

センターさん。いつもながら、速報ありがとうございます。

ミラーの長期契約は噂どおりでした。ポストガゼットによれば総額35.3ミリオンの6年契約という
ことで、金額だけはタンパのKWに並びました。ただしあちらは5年だったと思いますが。サイニ
ングボーナスは12.5ミリオン。これはまあ仕方ない金額でしょうし、今時の他の契約から見たらひ
くいのでしょうが、もう少し抑えられたら嬉しかったですね。

いよいよキャンプですね。


7月31日(金)12時33分 by LB83

こんにちは。
ミラーの契約延長良かったですね。
ミラーがもしがいなくなったらTEは#89なんでしょうが#89じゃねぇ〜?ドラフト前はブロッキング
TEなんて書かれてましたが、まともにブロックできてない!それこそこっちが要らないんじゃない
?って思います。

何にしても良かった良かった。


7月31日(金)21時55分 by kza58

 いやいや良かったです。ミラーの契約延長は最大の懸案事項だったと思うので。
 厳しい道のりは承知の上だけど、ぜひとも3度目のBack to Backを。Steelersなら、出来る。


7月31日(金)22時24分 by kza58

 いやいや良かったです。ミラーの契約延長は最大の懸案事項だったと思うので。
 厳しい道のりは承知の上だけど、ぜひとも3度目のBack to Backを。Steelersなら、出来る。


8月1日(土)8時10分 by センターライジング

いよいよキャンプインですね。ちびっ子RBステファン・ローガンが足のケガでいきなりPUPです。リ
ターナーの大穴でしたが、PS残留も厳しい状況に。

ポラマル、ミラーは軽い練習からスタートです。


8月1日(土)8時44分 by debi

いまちょっと休暇中で、某所へ来ているのですがTVCMでベンが登場していて、それが超笑えま
す。

http://the-steelyard.blogspot.com/2009/07/roethlisberger-tv-commerical-for-dicks.html

本人が試合中もこれくらいの余裕をこいてプレーしてるってことなんでしょうかね。


8月2日(日)14時51分 by センターライジング

どうやら契約延長はミラーで打ち止めのようです。

なので、ハンプトンとクラークはFA市場で評価を確かめることに。気が早いけど、来年は間違いな
くNTをドラフト上位指名ですね。


8月7日(金)8時29分 by センターライジング

ステイプルトン、痛めた左ひざの手術を行うことになりました。程度がどのくらいか不明ですが、
少なくとも開幕戦はダメでしょうね。

エセックスでもいいんですが、アービックに一気にスタメンゲットしてもらいたいです。エセック
スは控えにいた方がいい。当面この2人は併用でしょうが…


8月8日(土)0時7分 by debiyama

この時期にやる手術ですから、やはり間接鏡手術のようです。切らないので復帰は早いと思います
。

しかし、ステープルトンのひざの痛みはミニキャンプから続いていたというものです。昨年のセプ
ルベダといい、なぜキャンプの時期になってこんなことをやってるのでしょうか。チームのメディ
カルチェックがきちんと機能しているのか少々不安になります。


8月8日(土)5時59分 by センターライジング

ステイプルトンは内視鏡手術で、2週間から4週間で復帰可能。まあ、開幕ギリギリですかね?

去年ファルコンズでプレイしたオハイオ州立卒の7年目アレックス・ステパノビッチと、テンプル卒
の新人アレックス・デレンタールを、今日キャンプ地セントビンセントでワークアウトすることに
なりました。プリマッチ始まっていればまだしも、今の段階では練習相手がいないと攻守共に困っ
ちゃいますからね。

でも、こういう言い方をしてはいけないかと思いますが、シップリーはツイてますね。黙ってじっ
くり先輩の動きなどを勉強して、じゃなくて最初から第1チームと練習するチャンスが来る。

ペン州立でもマイク・ウェブスターの息子ギャレットと一緒にプレイしていますし、ウチに不可欠
なピースなんでしょう。


8月8日(土)10時49分 by センターライジング

使用前
http://farm4.static.flickr.com/3573/3796051289_8ce86a33ca.jpg
使用後
http://farm4.static.flickr.com/3345/3250684871_afbe0e8a10.jpg


8月9日(日)10時2分 by Pbhffxwi

<a href="http://zacharyboatman.tyfwhqhpb.tv/that_70s_show_quiz.html">show '
70s</a>http://jamisonosborne.tyfwhqhpb.tv/humanitarian_help_poor_nations.html<a hr
ef="http://gerardobettenay.ichiifjd.tv/information_white_tiger_cub.html">infor
mation tiger</a>http://xzavierdeavenell.ozpumtdyr.tv/help_arthritis_with_nutrition.ht
ml<a href="http://domenicrubinsky.fisahia.tv/central_new_jersey_news.html">
jersey central</a>http://monserratbatterbee.tyfwhqhpb.tv/toute_la_musique_new_jack.ht
ml<a href="http://stephanybrittoner.ozpumtdyr.tv/new_shopping_mall_adeje_tenerif
e.html">tenerife mall</a>http://griffinmilnthorpe.vpijwoff.tv/xbox_repair_mansfi
eld_ohio.html<a href="http://treyvonstanners.moimxleks.tv/port_of_new_york_infor
mation.html">of new</a>http://nicholasgregersen.pjlmxbe.tv/auto_repair_service_m
ercedes_new_orleans.html<a href="http://domenicrubinsky.fisahia.tv/washington_st
ate_gang_information.html">state washington</a>http://juliannehacking.fisahia.tv
/psp_repair_shops_in_nj.html<a href="http://braylonlivermore.adghmll.tv/southern
_california_moving_and_storage.html">and california</a>http://delaneyarnefield.o
zpumtdyr.tv/aircraft_repair_stations_in_chicago.html<a href="http://chelseatirre
ll.fisahia.tv/nurse_manchester_new_hampshire.html">nurse manchester</a>http://ja
marcusneighbour.tyfwhqhpb.tv/brave_new_world_gerenser_quotes.html<a href="http:/
/destiniherreran.fisahia.tv/san_francisco_calif_moving.html">moving francisco</a
>http://griffinmilnthorpe.vpijwoff.tv/saints_row_xbox_360_new.html<a href="http:
//tatyanaoertzen.pjlmxbe.tv/all_binghamton_l_new_york.html">new l</a>http://xzav
ierdeavenell.ozpumtdyr.tv/nokia_n_70_new.html<a href="http://brittneymummery.moi
mxleks.tv/industrial_disk_repair_machine.html">disk industrial</a>http://nichola
sgregersen.pjlmxbe.tv/michelle_tattoo_artist_new_york.html<a href="http://kassid
ywigfall.vpijwoff.tv/tv_show_dallas_dvd.html">show tv</a>http://nicholasgregerse
n.pjlmxbe.tv/wash_care_labors_cloths.html<a href="http://zacharyboatman.tyfwhqhp
b.tv/movie_release_dvd_new.html">release movie</a>http://bernardogallety.vpijwof
f.tv/barbir_fashion_show_mall.html<a href="http://katelynwadforth.ichiifjd.tv/ge
t_help_with_money.html">with get</a>http://whitneyhaddleton.ozpumtdyr.tv/big_tra
in_nutritional_information.html<a href="http://braylonlivermore.adghmll.tv/neon_
sign_new_nib.html">new sign</a>http://kassidywigfall.vpijwoff.tv/custom_pics_sho
w_trucks.html<a href="http://frankietheobald.fisahia.tv/material_fabric_moving_s
ale.html">material sale</a>http://delaneyarnefield.ozpumtdyr.tv/new_pink_help_se
arch.html<a href="http://desmondhasloch.moimxleks.tv/government_information_on_f
oreclosure.html">on government</a>http://zacharyboatman.tyfwhqhpb.tv/maori_tatto
o_designs_new_zealand.html<a href="http://chelseatirrell.fisahia.tv/information_
on_quebec_canada.html">information canada</a>http://brittneymummery.moimxleks.tv
/new_rap_and_rb_songs.html<a href="http://zacharyboatman.tyfwhqhpb.tv/cobol_job_
in_new_york.html">job york</a>http://destiniherreran.fisahia.tv/survey_question_
on_video_game.html<a href="http://xzavierdeavenell.ozpumtdyr.tv/mobile_home_move
rs_contract.html">mobile contract</a>http://desmondhasloch.moimxleks.tv/msn_spac
es_canli_show_tv.html<a href="http://xzavierdeavenell.ozpumtdyr.tv/open_maytag_d
ryer_for_repair.html">for open</a>http://griffinmilnthorpe.vpijwoff.tv/the_gong_
show_club.html<a href="http://bernardogallety.vpijwoff.tv/moving_on_stereo_clip.
html">clip stereo</a>http://cristoferaudsley.adghmll.tv/that_70s_show_board_game
.html<a href="http://damarisburfield.ozpumtdyr.tv/new_psp_external_shell.html&qu
ot;>external new</a>http://monserratbatterbee.tyfwhqhpb.tv/ps2_games_new_releases_act
ion.html<a href="http://damarisburfield.ozpumtdyr.tv/energy_information_administ
ration_usa.html">administration energy</a>http://brittneymummery.moimxleks.tv/in
formation_officer_lincolnshire_job.html<a href="http://tatyanaoertzen.pjlmxbe.tv
/new_asus_barebone_laptop.html">new asus</a>http://jocelynbingell.adghmll.tv/mov
ing_houses_louisville_ky.html<a href="http://gerardobettenay.ichiifjd.tv/help_fi
nding_a_pet.html">pet help</a>http://ryleighnormand.moimxleks.tv/automobile_dama
ge_repair_estimator.html<a href="http://tatyanaoertzen.pjlmxbe.tv/new_age_music_
solis.html">age new</a>http://brittneymummery.moimxleks.tv/midtown_manhattan_new
_york.html<a href="http://darriuswatting.pjlmxbe.tv/new_grand_theft_auto_cars.ht
ml">auto cars</a>http://treyvonpotteril.vpijwoff.tv/help_office_not_english.html
<a href="http://damarisburfield.ozpumtdyr.tv/need_information_on_peckinese_dogs.
html">information on</a>http://nicholasgregersen.pjlmxbe.tv/information_on_the_c
ountry_romania.html<a href="http://katelynwadforth.ichiifjd.tv/england_world_cup
_information_football.html">england football</a>http://tatyanaoertzen.pjlmxbe.tv
/new_mexico_map_of.html


8月10日(月)16時36分 by LB83

こんにちは。
始まりましたね〜。
TENの先制パントフェイクのTDは面白いプレーでした。
こういうトリックプレー大好きなもんで…


8月14日(金)4時37分 by kza58

BrownsのStallworth、今シーズンはアウト。無給&全試合出場停止になりました。
まったく、SteelersのStallworthとはエライ違いですな。これからは「Drunkworse」と改名すべき
でしょう。

こんな事がやってるから、Clevelandはいつまで経ってもドアマットなんですよ・・・と、最後はPitt
sburgerお約束のCleveland罵倒ネタでした。


8月14日(金)8時3分 by kza58

BrownsのStallworth、今シーズンはアウト。無給&全試合出場停止になりました。
まったく、SteelersのStallworthとはエライ違いですな。これからは「Drunkworse」と改名すべき
でしょう。

こんな事がやってるから、Clevelandはいつまで経ってもドアマットなんですよ・・・と、最後はPitt
sburgerお約束のCleveland罵倒ネタでした。


8月14日(金)9時6分 by Mel_Blount

今日もやってます。

http://atdhe.net/


8月14日(金)9時25分 by センターライジング

Mel_Blountさん、おはようございます。

コネクトが悪かったのか、1分ずつつなぎ直さないと見られませんでしたが、入れ直したらフルに
観戦できるようになりました。

カーディナルズのオフェンスの方が、ウチの守備より仕上がりがいいようですね。まあ、いいとこ
ろを見せようとすると#56がきっちりサックして止めますがね(^^;


8月14日(金)9時32分 by センターライジング

ちょっといじり過ぎて、ベンが1ダウン10、自陣8ヤードでノーバックのエンドゾーンにいるのを見
逃しました。

そのドライブ2度目のファーストダウン更新になった、スウィードのキャッチは見事でしたね。ヒ
ットされて倒れこむ際、ボールと一緒に相手の頭を抱え込んでました(^^)。


8月14日(金)9時58分 by Mel_Blount

センターさんおはようございます。

Batchになってからランが出だしたような。
C,RGがやはり弱いですかね。

それはともかくEaglesは,Vickをどう使うんでしょう?


8月14日(金)9時59分 by センターライジング

スウィードの45ヤードキャッチのドライブ、最後はJRの50ヤードFGで先制です。

しかし、ビックのイーグルス入りはビックリだな。トニー・ダンジーが強気に「今週中に契約が決ま
る」は本当だった。


8月14日(金)10時11分 by Mel_Blount

どうも回線が不調のようで・・・
観戦あきらめます。


8月14日(金)10時41分 by ウェブスター

どうも。いよいよはじまりましたね。
ゲームは2Qの途中から見てます。ウーンそうですね、やはりまだ両軍とも始動したばかりという印
象ですかね。


8月14日(金)11時37分 by センターライジング

ウェブスターさん、こんにちは。
http://news.steelers.com/article/107898/

この記事、すご過ぎ。全部当たってます。私はアイザック・レッドマン完全ノーマークでした。力
強いウィリー・パーカー、か?!


8月14日(金)12時32分 by ウェブスター

センターさん、どうも。今シーズンもよろしくお願いします。

さて、今日のゲーム、例年のプレシーズン初戦よりは、若い選手の楽しみなプレーが随所に見れて
、見所あったかなというのが直後の感想です。

今日は、ベンやパーカーといったスターターより、チーム一足が早いと評判のアイク・テーラーが
「あいつは早い」と驚いたというWRワレス、怪我の癒えたメンデンホール、去年とはぜんぜん違う
と自他共に認めるスィード、ドラ1のフッドあたりに注目してみていました。

メンデンホールは見ることができなかったのですが、ワレスは確かに早そうですし、なによりいい
勘をしています。ボール処理も問題ないようです。ネイト・ワシントンのあとならスイードよりよ
さそうな気がしました。

それとディクソンが成長してますね。最初は、ちょっとパスのコントロールがつかない感じでした
が、落ち着いてからは正確なパスを着実にヒットさせ、特に17点目のTDを決めたドライブでは、サ
ードダウンコンバージョンで、パスを通してファーストダウン、と思ったら反則でとり消しとなっ
た次のプレイで、きっちりファーストダウンを取り直したあたりは、なかなかです。

そしてアイザック・レッドマン。いいですね。ベティスが引退してからスティーラーズになかなか
いなかった当たりに強いタイプのパワーランナーで、ディフェンダーを引きずりながらゲインをと
ったり、力で押し込んで前に進む。もっと「いいディフェンス」相手に彼がどういうプレーをする
か見てみたいです。

まあ、フッドもいいサックを決めたし、楽しみなところもあった反面、スペシャルチームが抜かれ
てましたか。そのあたりがちょっと不安といえば不安ですが、今年はトレーニングキャンプの開始
時期も遅かったですし、まだはじまったばかりですから何ともいえませんけどね。


8月14日(金)13時42分 by センターライジング

ゲイリー・ラッセル、黒銀の3本目のTDを演出しました。

シップリー、彼なりに良くやったとは思います。ディクソンとの息も合ってたみたいだし、彼が投
げる時間を作ってあげていた。
ちょっと期待外れはタンク君。サマーズいなくてもレッドマン、自分で抜けていきましたからね。
ただ、スペシャルチームではいいヒットを決めてた(はず)。
ジギー君のサック後の動き、ダンスというには変だし、何だったんだろ?


8月15日(土)0時43分 by debiyama

皆さん、どうもです。今日、プリマッチがあったんですね。
朝からずっと仕事でさっき帰ってくるまで知りませんでした。


レッドマン君、ボイジーステートにそんなRBいたっけかな、なんて思っていたらボウイーステート
というDiv.2(3部)の超マイナーカレッジ出身。センターさんがハリソンやパーカーと比較してい
ますが、彼らは曲がりなりにも1部校出身ですからねえ。レッドマン君は05年に2年生で1500ヤード
走っていますが、06年で大けがをして、07、08はそれほど大したスタッツは残っていないみたいで
すね。

Div2以下出身のパワーバックといえば、7〜8年前にいたR.J.バウワースとか、3、4年前にいたジョ
ン・クーン(現GB)とかを思い出しますが。

今のスティーラーズのRBは凄い選手はいませんが、
◎実績とスピードのパーカー
◎万能でキャッチ力に長けたムーア
◎将来の大黒柱メンデンホール
とレベルが高いです。生き残るためには相当レベルの高いパフォーマンスを維持し続ける必要があ
るでしょう。


8月15日(土)14時35分 by コルブ

みなさん。こんにちはプレーシーズンゲーム(以降オープン戦)が始まりましたね。おかげさまで
勝ったみたいです。オープン戦の勝ちをどう見るべきか?少し考えます。負けるより良いですが、
私はスター選手なしで勝つのですから控え選手が充実しているぐらいに留めています。


8月15日(土)18時30分 by michi

皆さん、はじめまして!
このサイトの大ファンの一人です。
ファンですが、皆様方のディープすぎるお話には、当方の知識ではついていけませんので、
ただただ読ませて頂き、楽しませて頂いております。
そういう私が、今回書き込ませていただいたのは、質問があるためです、お許しを!

先日、NFL Game Pass HDを購入して、NFL NETWORKが見れるようになったのですが、
http://www.nfl.com/nflnetworkにある本日の番組欄に、次のようにあります。

1:00 PM NFL PRESEASON GAME
2009 NFL Preseason Game:Arizona Cardinals vs. Pittsburgh Steelers

で、質問は、この午後1時とは、日本時間の何時なのでしょうか??
どーしても見たいので、お手すきならば、ぜひぜひ教えて下さいませm(__)m
よろしくお願い致します。


8月15日(土)20時11分 by うまのすけ

michiさん、はじめまして。

NFL Networkの時間は、米国東部標準時です。
ですので、日本時間に直すにはこれに13時間を足します。
今回の放送は、米国15日1:00PMなので、日本時間は、これに13時間を足した
16日2:00AM(今日の夜中)になります。
(今はアメリカはいわゆる夏時間なので13時間差です。10月の終わりになる
と14時間差になります)

来週のワシントン戦は生放送ですね。(日本時間23日日曜日朝8:30)


8月15日(土)20時16分 by michi

うわああ!うまのすけさん、ありがとうございます!
自分で調べろ!とか言われたらどうしようと思ってたのですが、ご親切にありがとうございますm(
__)m
ちなみに自分で調査した結果の結論はAM4:00だったので、完全に見逃す所でした…


8月15日(土)20時27分 by michi

うわああ!うまのすけさん、ありがとうございます!
自分で調べろ!とか言われたらどうしようと思ってたのですが、ご親切にありがとうございますm(
__)m
ちなみに自分で調査した結果の結論はAM4:00だったので、完全に見逃す所でした…


8月15日(土)20時29分 by michi

すいません、更新したら、送信してしまいました…
おやおや、変なヒトが紛れ込んでるなーということで、
お許し下さい!


8月16日(日)6時49分 by センターライジング

ハートウィグが帰って来ます。右足親指?の骨折が癒えたそうで、第1チームでスナップ練習に加
わります。まあ、無理はせず文字通りの足慣らしでいいでしょう。


8月16日(日)10時0分 by センターライジング

9月の3試合、開幕戦はG+のみの生中継、次のベアーズ戦はG+の録画、そして赤猫戦は中継ない予定
です。
http://www.nfljapan.com/schedule/


8月16日(日)15時5分 by センターライジング

ゼットン?

http://www.post-pazette.com/pg/images/200908/dianasteelers0815c_330.jpg


8月16日(日)23時34分 by debiyama

実は、私も放送関係のことで質問があるんですよ。

GAORAがHDTVチャンネルも併設したようなんですが、ハイビジョンのNFLの中継はあるんでしょうか
ね。

ゲームパスも興味はあるのですが基本的に時間がないので、ちょっと無理かなあ。それから今季か
ら月曜日が忙しくなってしまったのでライブ観戦も無理っぽい。


8月17日(月)0時46分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。

私は、GAORAやG+はe2で見ていますが、JsportsはサッカーやWWEは今もハイビ
ジョンでやってるのもありますね。放映権の値段が一緒だったらハイビジョン
にしてほしいですね。スカパーだったらチューナーを変えないといけないみた
いですね。

gamepassは、去年までyahoo.comで見ていましたが、今年からGamePassHDで
す(これは去年もあったんでしょうか?)
去年より格段に映像が奇麗です。また去年は試合終了後48時間で、その試合が
見られなくなりましたが、今年はシーズン終了まで、全試合いつでも見られる
ようです。


8月17日(月)6時41分 by 一美

 >うまのすけ殿、おはようございます

 gamepassって、YouTubeのように視聴だけでなくPCに「保存」ってできるんですかね?


8月17日(月)10時6分 by うまのすけ

一美さん、

よくわかりません(^^)

ストリーミングは、Move Networks社のMove Media Playerというのをプラグイ
ンして見るようになっています。

普通の方法ではダウンロードはできないと思います。

何か特別の方法があるのかも知れませんが、適当にググッて見ましたがそれら
しいものはヒットしませんでした。

私は原始的な方法(PCで全画面表示にして、それを別のPCのキャプチャボード
経由で録画)でトライしてみようかと思います。


8月17日(月)11時55分 by うまのすけ

一美さん、

若干補足を。

今のところ、放送はNFL network の放送をそのまま24時間流しているだけで、
プレシーズンのゲームもNFL networkでの放送をそのまま流しているだけです。
シーズンに入ったら、個々の試合毎の生放送と、放送終了後にはアーカイブを
好きなときに見ることができるになると思います。
そのアーカイブも基本的にはストリーミングになると思いますが、youtube
みたいに何かのソフトを使ってダウンロードして保存できるのかどうかは良く
わかりません。


8月17日(月)16時43分 by debi

うまのすけさん、いろいろありがとうございます。我が家はCATVなのですが、いつの間にかGAORA
にHDチャンネルが増えていて、余分に払わずに視聴できるんです。だから、これを機会にブルーレ
イレコーダーに移行しなければならないかなあと。でも、ゲームパスも時間的な視聴制限がなくな
ったならいいかもしれません。

全然話は変わりますが、今甲子園で、関西学院高校が試合してるんですが、途中出場の鳥内将希君
は、あの鳥内監督の息子さんなのだそうです。親父がさんざん踏んでいた甲子園の土を息子も踏み
しめているのですね。ちなみにお父さんは、フットボールは強制しなかったのだそうです。


8月17日(月)18時47分 by センターライジング

日に日に赤い男魂=RBアイザック"レッドソーン"レッドマンが評価うなぎ上りですね。

ゴール前1ヤードの練習でも"勝ち星"を着々と積み重ねてます。勢いは5年か前のダンテ
・ブラウン以上、このままファンブルなしで行けば…といわれてますが、ウィリー・パーカーもその
年ポロポロながらギリギリセーフ。ブラウンがカットされてます。
となると、ザ・タンクことフランク・サマーズがOUT最右翼ですね。第2のトーニャ・ハーディングが
出て来ない以上は(^^;


8月17日(月)22時23分 by 一美/由利子

うまさーん

 調べてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
3回読んで、概要は理解できました。
 (今までの私の対応)録画しそこなったら、千田さんに泣きついてDVDROMに焼いて頂く。
 もう卒業しなきゃな。


8月17日(月)22時41分 by 一美/由利子

 >ごりらんさん

 この書き込み、読んでいらっしゃいますか?もし読んでいたら…

@「読んだよ!」っとこの掲示板に書き込みしてください
Aここにメールしてください→ *****@infoseek.jp

 *****の部分は半角英数で5文字。Jerome Bettisのニックネームをアルファベット3文字、彼の
背番号を数字2文字で計5文字です。

以上、業務連絡終了っ


8月17日(月)23時7分 by bad guy

うちは普通のスカパーなのでHD化は待機中です。
HD画質で録画ができないチューナーに大枚はたけませんので

スカパーのGAORAは10月からHDがあるみたいですね。
現地放送がHDならばHDでの中継になるかもしれませんね。


8月18日(火)22時2分 by ごりらん

一美/由利子さんの呼び掛けに応答するだけでは申し訳ないので、本当は一ヶ月前に書きたかった
のですが、書きそびれていたことを。
「レギュラーシーズン開幕までに回答して欲しい宿題」

1.パントリターン
守備が強力なのだから、相手はパントに追い込まれる。逆に得点されにくいので、キックオフリタ
ーンの機会は少ない。したがって、改善の優先度はパントリターン>キックオフリターン
昨年のホームズのリターンは、ある程度リターンできそうなスペースがあるのに、よりロングゲイ
ンできるルートを探しているのか、すぐに発進せず、結果ほとんどノーゲインというケースが多か
ったように思います。

2.3rdアンドロングを残さない、ショートヤードを確実にとれるランゲーム
Benのドライブには、スムーズ感がありません。以前こちらで、コツ・コツ・ドーン、コツ・ペケ
・ペケ・ポーンと評されたり、昨年レフトウィッチと比較されたりした、あのゴツゴツ感がいただ
けません。
1st・2ndダウンでランが確実に出て欲しい。残った3ndアンドショートを確実に取って欲しい。
ただ、「ベティスの引退以来不在のショートヤードスペシャリストが必要」という論調には異論が
あります。ベティスは晩年になってショートヤードで限定起用されるようになっただけ。メンデン
ホール(芽ん出ん穴:ホールでないことを切に希望)でショートヤードも取れるならそれで良いし
、サマーズ(最近のレッドマン)のようないい若いもんがショートヤードスペシャリストなどとけ
ち臭いことを言わず、ベティスの全盛期を目指して欲しい。

3.コーナーバックのデプス
B-Macの穴は、Gayで埋まるとして、そのGayの昨年の役割はだれが果たすのか?タウンゼンドは年
齢的に上がり目なし。FA加入のラトリフ?今年のドラフトコンビ?

4.3番目のWR
Sweed・FAのマクドナルド・今年のドラ3の3人寄れば、ワシントンの穴は埋まるはず?

5.ミラーの契約延長
これはトレーニングキャンプ前に満足できる回答が出ました。

>一美/由利子さん
先ほど、メールもお送りしました。


8月19日(水)9時50分 by センターライジング

ごりさんさん、こんにちは。

3.の件ですが、答えの1つはこれだと思います。

タウンゼンドのS固定

つまり、ルイスとバーネットの両新人が期待通りでCBデプス埋められるので、スピードの落ちた#2
6をマンカバーさせないで済む。
ラトリフも単独CBよりはニッケル、ダイムでの3枚目とか4枚目しょうから。
となると、ヒットはハードだけどちっちゃいのが問題だった#23を安心してリリースできる。

バーネットは1.パントリターンでももちろんです。また、ウォレスもパントリターンの練習も始
めたようですよ。

ムーアが何時から復帰できるか分からないんで、そういう役回りになるんでしょう。下手するとム
ーアはPUP最悪IRかもしれませんね。


8月19日(水)10時8分 by LB83

おはようございます。
他所様の話ですが、ファーブがまたまた吐いた唾を飲んでバイキングスと契約したそうです。
まあ、勝手にやってくれって所ですがどうなんでしょうね?


8月20日(木)2時5分 by debi

毎日忙しくて結構ヤバイです。

ウチの近所で1週間ごとにお店が変わる貸し店舗があるのですが、今週は「元レンタルビデオ&DV
Dを中古で売るアルよ」屋でした。売っているものの内容上、深夜の方が客が多いらしく、私が帰
ってくる時間帯でも開いてるんですよ。それで、「ロンゲストヤード」と「リプレイスメント」を
480円ずつで買ってきました。ロンゲストヤードはもちろんリメイクの方です。

フライデイナイトライツ(邦題名「プライド 栄光への絆」)とか、マーシャルの奇跡とかは一応
探したけどありませんでした。そりゃまあ元レンタル品だから、あるわきゃ無いですよね。


8月21日(金)3時3分 by ミーザブ

皆様ご無沙汰しております。今年もNFLを堪能すべくGAME PASS HDを申し込もうとサイトで入力
していたらPromo Codeという入力欄でたじろいでしまいました。ここは何を入力すれば良いのでし
ょうか?誰か教えてください。また日本で生放送のある試合は生で観れないのでしょうか。合わせ
て誰か教えてください。なお、今年V2を確信しています。
GO STEELERS!!


8月21日(金)5時46分 by

promotion code の略です。何かしらの割引サービスの情報を持っていらっしゃるのならその欄に
その番号を、なければ空欄でOKです。


現地のスポーツ放送は須くHDになっています。


8月21日(金)7時0分 by debi

今更ながらボルトは凄い。あり得ない記録ですよね。

ミーザブさん、今季もよろしくお願いいたします。私も連覇だと思っております。そのためには、
1ベンの安全保障 
2地区内での優位確保

が大切だろうと思っております。

携帯より舌足らずな書き込み申し訳なし。


8月21日(金)22時27分 by Since '75

木曜日の練習でBenが怪我をした模様です。
James Harrisonのパスラッシュからプロテクトするために後ずさった
Max Starksに足を踏まれたらしいです。
詳しい状況はまだ発表されてませんが、少し気になります。


8月22日(土)1時1分 by


8月22日(土)1時1分 by


8月22日(土)10時18分 by ynr

ブルース・エイリアンズが怪我すりゃあいいのに、、、
BA入れてハドル組んだ練習して欲しい
BAは元々はタイト・エンドでしたっけ


8月23日(日)3時14分 by ミーザブ

8月21日(金)5時46分 by の方、ご教示ありがとうございました。割引があるなら是非ゲットした
いものです。メルマガやグッズ購入で得られるものなのでしょうか?

debi様、そしてレギュラーの皆様、今年も是非ご意見を聞かせていただければ幸甚です。PIT戦
が10倍楽しめます。

debi様のご意見ごもっともです。

1ベンの安全保障→歴史的な被サック数であることにびっくり。持ちすぎな        けれ
ばスーパー勝てなかったかもしれないが、個人的には        OLとシステムの問題と思
っています。私はもっとOLに        投資すべきと考えています。 
2地区内での優位確保→トムリンは地区内最優先主義であることは間違いな        いで
す。(普通誰でもそうでしょうが)ただ変な色気を出        すと思わぬ事態が・・・

PITは今年スーパー獲れば、間違いなく歴史的黄金期です。70年代のPITやベリチックのP
AT(スパイ分差し引く必要はあるが)と並べます。今年はとても大切です。それが故に、「きれ
いに勝たなきゃ」とか「おれの采配が凄いとこを示さなければ」とかにならないことを強く祈って
ます。
GO STEELERS!!



8月23日(日)4時26分 by センターライジング

ベンちゃん、今日は出番ないようですね。

ynrさん、BAはバージニア工科でQBでした。


8月23日(日)8時35分 by Since '75

ミーザブさん、
私は昨年もGame Pass HDをSteelersの試合のみで申し込んで大いに楽しみました。
シーズン中は過去の試合もいつでも見れましたので、録画予約の手間などなくて、とても良かった
ですよ。
今年も申し込むつもりですが、昨年はレギュラーシーズン入ってすぐに申し込んだら$180だったの
に、今年は今見ると$210ですね。
レギュラーシーズンに入ったら割引になるのか、単に値上げされてしまっただけなのか、どうなの
でしょうね?


8月23日(日)8時38分 by ウェブスター

おはようございます。ベンはインアクティブのようですね。


8月23日(日)8時53分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。
ベンちゃんはテニスシューズをはいて、サイドラインだそうです。まだ右足引きずっているとか。
今のところ、映像では確認できてませんが。

スキンズ、いきなりパントフェイク。そのせいか、守備に落ち着きなくエンドゾーン3ヤードまで
迫られました。でも、そこから先は、行かせません!


8月23日(日)9時4分 by ウェブスター

センターさん、おはようございます。

FGの3失点でしたね。

ゴール前サードダウンでランをロスさせたのは流石ですが、なんとなくランディフェンスがねえ。
杞憂ならそれでいいのですが。それとバッチの動きが鈍いですね、と書いていたら、サントニオ・
ホームズのキャッチが出ましたね。ジョー・サイズマンが「フランコ・ハリスはどこだ?」と言っ
ていました。


8月23日(日)9時8分 by センターライジング

反則が、両方とも多いなあ。


8月23日(日)9時12分 by センターライジング

リターンはローガンにやらせてるんですね。バーネット、ウォレスは温存?!


8月23日(日)9時13分 by ウェブスター

さっきのキャッチはチャレンジでひっくり返ってしまいました。


8月23日(日)9時20分 by センターライジング

何でパスばっか?馬ッ鹿だから??最初から1アンドゴールならランで行けよ!パーカーでTD取れ
たからいいけど…


8月23日(日)9時23分 by ウェブスター

>何でパスばっか?

センターさん、全く同じことを考えてました。よくINTをもらわなかったものです。


8月23日(日)9時34分 by センターライジング

ウェブスターさん、今日のバッチは運がいいだけですね。っていうかOLが良くないよ、絶対。小松
君いないのが響いてますね。

それと、接続不良か先ほどから音声なしの映像のみ観戦です。


8月23日(日)9時38分 by センターライジング

直った!


8月23日(日)11時9分 by debi

いやあ、今日もやってたんですね。
しかも動画が見られるし。

フッドが、同じ釜の飯の友、チェイス・ダニエルをサックしましたねえ


8月23日(日)11時20分 by debi

画質悪いけどただで見られるというのはイイですね。

JOE BURNETT←コイツ駄目かも。2試合でファンブル2度目でしょ。


8月23日(日)11時21分 by debi

このパントを見ていたらセプルベダは心配いらなさそうですね。


8月23日(日)11時26分 by debi

ワシントンはチェイス・ダニエルからコルト・ブレナンという、パスハッピーQBがのリレーです。

ブレナン、RBへのハンドオフなんてできるんだ(笑)


8月23日(日)11時29分 by debi

しかし、いくらプリマッチとはいえ、こんなにスティーラーズ守備がランを許したゲームを見たこ
とはないですね。ラン守備がボロボロ。

フッドはさっきワンオンワンで完全に押されまくっていたし。まあ、所詮は32位指名ですね。あ
まり期待しないで見守りましょう。


8月23日(日)11時33分 by センターライジング

>JOE BURNETT←コイツ駄目かも。2試合でファンブル2度目でしょ。
debiyamaさん、その辺を見越して、今日はずっとステファン・ローガンにリターン両方やらせてま
した。


8月23日(日)11時33分 by debi

おお流石47番をつけているだけのことはある。LBのKorteがゴール前でインターセプション。

でもここまでワシントンの攻撃、ラン39回で169ヤードってのはねえ。


8月23日(日)11時35分 by ウェブスター

ディクソンが肩を痛めたと言っていましたね。


8月23日(日)11時39分 by debi

マイク・ライリーはこんなもんでしょうね。間違いなくカットされるQBなので。


8月23日(日)11時40分 by debi

おお、ウェブスターさんそうですか。映像しか見ていないから分かりませんでした。

ディクソン、バッチというバックアップはリーグ屈指の頼りなさですからね。
だからと言ってライリーじゃ駄目だろうし。


8月23日(日)11時41分 by ウェブスター

>マイク・ライリーはこんなもんでしょうね。間違いなくカットされるQBなので。

全く賛成。

あのサックには相当頭にきました。


8月23日(日)11時46分 by debi

マイク・ライリーは、わりにクイックで放れるしそこそこパスは上手いんですが、まあこんなもの
でしょう。所詮はDiv.2のQBですから。サードダウンのパスは、ライリーは通ったと思っていたの
でしょうが、あれをはたき落とすのがプリマッチとはいえNFLの守備ですよね。でも、いきなり登
場してノーハドルもやったし、いい経験だったと思います。


頼りになるバックアップQB獲らなきゃ駄目かも?


8月23日(日)11時54分 by debi

「プリマッチとはいえ、超むかつくスタッツ」パート1

Rushing  	ATT  	YDS  	TD  	LG
R. Mendenhall 	5 	26 	0 	9
M. Reilly 	2 	25 	0 	20
D. Dixon 	3 	20 	0 	17
W. Parker 	4 	13 	1 	7
J. Vincent 	3 	9 	0 	7
I. Redman 	2 	3 	0 	2
M. Wallace 	1 	3 	0 	3

これ、何ですかね。ディクソンとライリーはQBですよ。

エイリアンズ………。


8月23日(日)11時56分 by debi

「プリマッチとはいえ、超むかつくスタッツ」パート2

M. Mason   	11  	45  	0  	18
D. Dorsey 	11 	39 	0 	8
R. Cartwright 	6 	26 	0 	15
C. Portis 	5 	26 	0 	11
C. Daniel 	1 	22 	0 	22
L. Betts 	4 	7 	0 	7
J. Campbell 	1 	4 	0 	4
C. Brennan 	2 	-2 	0 	-1

やはり守備も一本目が出てこないとしょうがないんでしょうか。


8月23日(日)12時10分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズンですし、最後にINTを決めたことで、ムード的に最悪のまま終わることだけは避ける
ことが出来たということで、負けたこと自体は仕方がない、加えて、この際いい悪いは抜きして言
わせていただきますが、やっぱりこのOC嫌いです。

パーカーやメンデンホールの走りを見たかったのに、ひと昔前の「ランアンドシュート」を思わせ
るパス、パス、パス。
ワシントンのセカンダリーが弱いことを見越しての戦術なら立派(?)ともいえなくもないですが
、プレシーズンゲームですからね。そんな必要もないでしょうし、ワレスとスイードを見たかった
んでしょうか。

後半サードアンドワンでせっかく前回いい働きをしたレッドマンをつかわずファーストダウンをと
れず。
結局レッドマンは最後に少し出ただけでしたよね。プリマッチなんだから、別にゴールラインじゃ
なくても使っていいと思うんですよ。

まあ、数え切れないほどの反則をおかし、相手の反則でFGをけりなおしても失敗するなど、全体的
におかしかったのも事実なんで、直前のベンの怪我が微妙に影響した=ベンが戻れば戻る(そうあ
ってほしい)と自分を納得させておきます。


8月23日(日)12時32分 by debi

ウェブスターさん、総括ありがとうございます。

>パーカーやメンデンホールの走りを見たかったのに、ひと昔前の
>「ランアンドシュート」を思わせるパス、パス、パス。ワシントン
>のセカンダリーが弱いことを見越しての戦術なら立派(?)とも
>いえなくもないですが、プレシーズンゲームですからね。そんな
>必要もないでしょうし、

バックアップQBの脆弱さを考えたら、余計にラン攻撃にすべきなのに。
ちょこっと書いたのですが、ワシントンがチェイス・ダニエル(ミズーリ大)とコルト・ブレナン
(ハワイ大)という、パス馬鹿攻撃カレッジ出身のルーキーQBに、ハンドオフからの徹底したラン
攻撃させていたのと対照的でした。QBだったジム・ゾーンがこういう攻撃をする意味をもっと噛み
しめろと言いたいですが、このデブッチョには何を言っても無駄なんでしょうねえ。

本当に「なぜにエイリアンズ」。心底頼むから辞めてくれよ。

ミーザブ様
http://www.youtube.com/watch?v=MynruXV4yXU&eurl=http%3A%2F%2Fallhiphopsports.blogspot.co
m%2F2009%2F08%2Fben-roethlisberger-dicks-sporting.html&feature=player_embedded
これはCMですからねえ。現実には痛い目を見るのは分かっているのですが。


8月23日(日)13時4分 by debi

先ほどの、ようつべのURL(ベンのCM)は長たらしくてスマートじゃなかったですね。
http://bit.ly/19TDD9
でご覧になってください。


8月23日(日)14時33分 by debi

最近、あちこちのサイトで、この広告をよく目にするんですよね。
http://bit.ly/16aSGg

おとっつあん、ホントにもー。


8月23日(日)14時49分 by debiyama

NFL.comベンはアキレス腱をやっているそうです。
http://bit.ly/3tx8G7
一応軽いということなのですが、マジで頼れるバックアップ探しの必要があるかもしれません。


8月23日(日)20時21分 by 一美/由利子

最近注目していることは、幹事長のおちゃらけ発言。

>…「元レンタルビデオ&DVDを中古で売るアルよ」屋でした。
(すごく解かりやすい表現)

>おとっつあん、ホントにもー。
(これもまた、笑える発言)

ニヤニヤしながら読んでます。


8月23日(日)23時44分 by ミーザブ

Since '75様 私もおかげさまでHDの契約が完了しました。昨年はヤフーのゲームパスで見てい
たのですが、画像が格段に良いのと、昨年の全試合が見られるのは最高ですね。時間があれば、去
年と今年の全試合観戦したいくらいです。操作について、いま一つ分からないところがあるので、
解決しない場合は今後教えてください。

debiyama様
動画、感激しました。OLにけが人が多く、OCの作戦も支持できませんが、ベンがこのくらい動
けるなら、V2を確信できます。ただ、右のアンクルはヤバイのかも?最初軽そうな報道でしたが
、少し不安です。控えQBにバルジャーが欲しいです。

GO STEELERS!!


お聞きする際はよろしく


8月24日(月)3時13分 by debi

世界陸上、帰宅時間に佳境を迎えていたこともあり、今回は久しぶりにかなり見ましたね。やっぱ
りボルトで盛り上がったから。NFLのすぐ隣で生息しててそうな肉体を持った人々が多くて、と
ても楽しかったです。

ただ、毎度ながらテレビ中継の総合司会役のあの人、要らなかったですね。

頼むから辞めてほしい人という意味ではエイリアンズに匹敵しますね。

BA、 お前のおかげでスーパーボウルに勝ったんじゃないぞ。
●田裕二 あんたのおかげでボルトが世界新出したんじゃないぞ 






8月24日(月)15時5分 by ynr

アメフトと全然無関係なアレですいませんが、、、 

テレビほとんど見ないのでアレですが、、
○田裕二の物真似する人って最近見ない気します、事務所の圧力とかなんですかね
つまんない 
深夜番組とかああいう場に出して思いっきり○田裕二莫迦にして笑えばいい話だと思うんですが 
アメリカは国がデカいというのもあるけど、そういう深夜番組的なとこなら人種ネタ宗教ネタ除け
ば、マイケル・ジャクソンもエリザベス・テーラーもフランク・シナトラも笑いの対象にしていた
印象あります 

(映画俳優としての織田裕二は僕は好きだし客の呼べる華がある俳優だとは思いますがそれはもち
ろん別問題です)

BAはアレですかね、パニック映画につきものの馬鹿キャラってことですかね…見当違いのパニッ
ク行動したり、主人公の上司かなんかで主人公の忠告をソッコーで却下したり、、、 
まあ、そういうキャラもいればこそ主人公たちの英雄的行動も引き立つと思えば、皆さんの血圧も
むげに上がることもないかと…… 

僕的にはBA、映画の序盤ぐらいでサクッと死んで欲しいけどね
長文失礼しました


8月24日(月)20時58分 by ごりらん

チームのオフィシャルサイトのデザインが新しくなりました。


8月25日(火)5時56分 by uwp39

皆さん、おはようございます。
ま、ワシントン戦の敗戦は致し方ないでしょう。だって、エイリアンが馬鹿なんだもんね。
それよりか、オフィシャルHPに、オールタイム・ロスターが、ありません。
私は、こっちの方が、凄くショックです。。。


8月25日(火)14時1分 by センターライジング

ディクソン、肩は軽傷のようですね。昨日の練習では、肩を保護するものを何も着用していません
でした。

間もなく拙ブログに入れますが、今の私の頭の中の85%は、2011年どのようなメンバーでパイレー
ツがナショナルリーグ中地区で優勝するかです。なので、スティーラーズは「放っておいても勝て
鬟ので、ペンギンズ同様特別言及せず、こちらにも余り書いてません。


8月25日(火)14時2分 by センターライジング

>「放っておいても勝て・鬟ので
「放っておいても勝てるので」


8月25日(火)15時41分 by debi

>それよりか、オフィシャルHPに、オールタイム・ロスターが、ありません。
私は、こっちの方が、凄くショックです。。。

uwpさま
そうですね。以前のホームページ改編の際も、いろいろとヒストリカルなコンテンツが消えていま
したが。

テキストデータなのだから大した負荷じゃないだろうし、おっしゃる通り残してほしかったですね
。ソートをかけてデータをいろいろな形で見られるのも便利だったし。

現地でも新しいファンが増えて、「ジジイの昔話ウザい」とかいう雰囲気なんでしょうかねえ。


8月25日(火)21時58分 by TRS

最近、ここに書き込みたいという気持ちがあまり湧かない。
いつからここは「馬鹿」だの「死んでほしい」などという言葉が横行する掲示板に成り下がったん
だ?


8月25日(火)22時6分 by uwp39

久しぶりに、この板に来て、大方の皆さんの意見に賛同して
「馬鹿」と書き込みましたが、私の正直な気持ちですので、、、。
こう言うことを書き込むのは、大人として「どうか?」とも思いますが、
好きなこと言うのは、ファンの特権だと思います。


8月26日(水)0時0分 by ynr

僕の知る限りここは「馬鹿ウワー」とかドラフトでレンデル・ホワイトを一巡指名しなかっただけ
で「死んで欲しい」(「死ね」だったかな)とかいうカキコがあった板だったけど
フットボールに無知な僕が書くのに関してはイカンということなのかな、、、
本当にすいませんでした
不快になった一部の方に謝罪します
僕についてはもう馬鹿とかそういうことは書きません
他の方は自由闊達に馬鹿とか書いてもらっていいと思うしそれで不快になった方は納得すると思い
ます
すいませんでした


8月26日(水)0時39分 by Back to back

今晩は、はじめまして
毎日、楽しく読ませてもらっております。
今年は連覇がかかった大事な年であり、スパイ事件でみそをつけたNEから、名実ともに覇権を奪
回すべき重要な年でありますので書き込ませてもらいました。
WAS戦のパス主体のオフェンスの感想ですが、
BAは、はなからパス主体でいくと決めていたのではないでしょうか?
1.うちのRB陣の実力はわかっている。
2.OLは怪我さえなければ、去年と同一メンバー。
3.若手レシーバー陣の力をみてみたかった。
4.故障あけのBatch と若手のDixonがどのくらいなげれるか見たかった。
5.Redmanの実力は見切っていて、温存した(希望的観測あり)。
まあ、うちは、DETと違い、勝ち癖をつける必要のないプレシーズンですから勝敗にはこだわら
ずに Game Passで見ていました。

シーズン開幕前ということで、あちらのサイトには、53人枠の話がでてきているようですね。今
年は、リターナーのS.Loganの登場や、パンターのD.Sepulvedaの復帰とで、スペチが大幅に改
善されそうで、シーズンが楽しみです。(もちろんS.Loganは、ロースターに残るのが前提です
が)他にも、RBのI,RedmanやOLのR.Fosterなどのドラフト外の新戦力が、何人ロースタ
ー枠に入って活躍できるかの楽しみもあります。
一番心配なのは、Benの怪我よりも体重増で、どうも毎年少しづつ太ってきているように見えて
心配です。これ以上太ると動きにキレがなくならないかです。(Bostonの松坂を見ている様
です)


8月26日(水)9時11分 by センターライジング

ロッド・ウッドソンのスピーチが効いて、ディック・ルボウDCが来年のシニア部門殿堂入り候補にな
りました。

今度はショーン・マクヒューがひざの内視鏡手術を受けました。ダーネル・ステイプルトンと同じよ
うに2週間程度離脱ということになりそうです。FBも出来るTE、というのがマクヒューの取り柄で
すが、いわゆる器用貧乏でどっちつかずと私は思ってます。この際#49はPUPにでも入れておいて、
その間#33赤い男魂君や#44タンク君をFBでバリバリ鍛える方がいいと思いますね。

あと、ベンちゃん現地土曜のビルズ戦に出るとマイク・トムリンHCがコメントしたそうです。


8月26日(水)15時17分 by センターライジング

http://community.post-gazette.com/blogs/blogngold/default.aspx

面白い写真が満載です。拙ブログにいくつかアップさせてもらいました(^^)


8月26日(水)18時46分 by debi

センターさん お世話になります。

>FBも出来るTE、というのがマクヒューの取り柄ですが、いわゆる器用貧乏でどっちつかずと私は
思ってます。

おっしゃる通りで、要するにHBタイプを必要としているチームに合う人材ということでしょう。た
だし、#49は#89よりもブロック力は上とみられているのではないでしょうか。そうなるとミラー
の控えとしても#49ではないかと。

>この際#49はPUPにでも入れておいて、その間#33赤い男魂君や#44タンク君をFBでバリバリ鍛える
方がいいと思いますね

私はHBを使うオフェンスがあんまり好きではないので、希望としては同じです。しかし、LB83さん
ともよくお話しするのですが、今のオフェンススタイルを貫く限り普通のFBは不要という判断があ
るのではないでしょうか。HBをやるにはサマーズはちょいと小さい、またレッドマンはカレッジで
のパスキャッチ経験がとても少ない。そういうわけで彼ら2人にFBをやらせることは考えにくいか
なあと。

まあ、要するにマクヒューの使い方を見るとある程度このオフェンスが分かると思うのです。ずっ
とワンバックでやってきたメンデンホールのような人材の登用などを考えても、ゴリゴリのIフォ
ーメーションがベースになることは当分ないと思います(残念ながら)。

>拙ブログにいくつかアップさせてもらいました(^^)

そういうのはナイショでコソーリやってくださいネ。


8月27日(木)10時54分 by LB83

おはようございます。
uwpさま オールタイム・ロスターありましたよ。
HISTORYのプルダウンメニューにはありませんが、HISTORYのタグをクリックして変わったページ下
の方にあります。
http://news.steelers.com/tradition/

debiyamaさま きっと今年もショートのときとG前くらいしかIはやんないんでしょうね。もっと
Iが見たい!

TRSさま 自分自身ここでは余りそういう書き込みをした記憶は無いんですが、今年の合宿や学校
での練習で高校生によく“バカ”って言ってしまっています。指摘を受けて反省してる次第です。

日本も彼の地ももうすぐシーズンイン、今年はSTEELERSはもとより生のFOOTBALLをもっと観ようと
思っています。


8月27日(木)11時2分 by LB83

おはようございます。
uwpさま オールタイム・ロスターありましたよ。
HISTORYのプルダウンメニューにはありませんが、HISTORYのタグをクリックして変わったページ下
の方にあります。
http://news.steelers.com/tradition/

debiyamaさま きっと今年もショートのときとG前くらいしかIはやんないんでしょうね。もっと
Iが見たい!

TRSさま 自分自身ここでは余りそういう書き込みをした記憶は無いんですが、今年の合宿や学校
での練習で高校生によく“バカ”って言ってしまっています。指摘を受けて反省してる次第です。

日本も彼の地ももうすぐシーズンイン、今年はSTEELERSはもとより生のFOOTBALLをもっと観ようと
思っています。


8月28日(金)0時40分 by debi

LB83様

ロースターの件、ありがとうございました。すべてPDFですね。保存しておいた方がいいかもしれ
ませんですね。

私も好きです。「愛フォーメーション」。
もちろん勝つためにプレーコールはあるのですが、それでもやっぱり好きなプレーってありますね
。


8月28日(金)14時59分 by センターライジング

どうも足元フラフラのようですね。地上戦第一といいながらも、主戦パーカーがやっぱり思わしく
なくて面前ロン、じゃなかったメンデンホールがビルズ戦でスターター。それ自体は悪いことじゃ
ないんですが、去年以上に日替わり定食ですね。当然のようにワイルドキャットなんて出来ない。
悪いどチョットですもんね。ムーアもやっと間に合ったみたいだけど、あさってはどうかなあ?

今度の試合は、TEデイビッド・ジョンソン注目です。6-2とスティーラーズTEでは小柄ですが、260
ポンドで機敏な動きはHバックなどでも重宝しそうで、どう使われるのか、日曜日が楽しみです。

あと、赤い男魂君ですが、最終カットでアウトになりそうです。去年いたゲイリー・ラッセルは、
同じようにショートヤーデージ専門でしたが、スペシャルチームでも頑張った。アイザックも同じ
くらいやれないと…だそうです。タンク君ことサマーズはスペチでいい動きですから、こっちは生
き残れそうですね。
それと、A.Q.シップリーも53人枠が厳しい。第3OCでは、ねえ。何とかOGできることをアピールし
たい。でも、第2LSなんですよね、彼は。またジェイハリがスナップする悪夢は避けたい…


8月29日(土)0時38分 by debiyama

攻撃ラインの控えですが、今年のドラフト直後にこんなこと書きました。

>センターさんがずっと入れ込んでいるシップリーですが、まずこの男に勝たないと生き残れませ
ん。
>http://news.steelers.com/team/player/88940/
>ダグ・ルガースキー
>昨年ルーキーFAながら最終カットまで残り、PS入り。シモンズが負傷した際
>に、真っ先に引き上げられた選手です。ハードワーカーで超怪力の持ち主です。

ルガースキーは先週も試合に出ていましたね。シップリー君とは背が低くて腕が短いプロフィール
などは似ているのですが、プロ入りが一年先だったことで一日の長があったのでしょうか。シップ
リーは名門ペンステート出身で、マーシャル出身のルガースキーよりは大分格上、いろいろと期待
があったのですが、プロではまず実力ですからね。

デビッド・ジョンソンはドラフト前から来そうな気がしてた選手。体格的にはFBでブロック力もあ
るそうです。今のままでは、カットか良くてPSでしょうが、彼も「マクヒューを追い落とすぞ」位
の気構えを見せて欲しいですね。

そういえばマクヒューもペンステート。大学時代は、一時期未完の大器として期待されたマット・
Nランチックと同級だったと思います。クランチックが正規のTEでマクヒューがFB兼任だったとい
う話を読みました。

QBの控え、マジで心配しています。ロッド・ラザフォードがピッツバーグ大のQBコーチアシスタン
トとして戻ってきているみたいなのですが、この間までアリーナフットボールで頑張っていたんだ
し、どうかなあと思いましたが、彼はサウスポーですから駄目ですね。


8月29日(土)0時47分 by debiyama

このオフの話題として書き込んだ、アリーナに挑戦していた日本人QBの井上友綱君の話題です。

彼のルーム&チームメイトのLBクリス君の大学時代の同級生がスティーラーズの控えCBロイ・ルイ
ス。ルイスがクリス君を訪ねて遊びに来た時に友綱君とも知り合ったそうです。(一月前のことで
少々古い話ですが)

http://ameblo.jp/tomotsunai/day-20090727.html

>しかも日本に興味があるみたいで次は僕が質問攻めにされ、いつの間にか意気投合。
>今シーズンの試合Ticket用意したるから試合見にこいと。飛行機代もHotel代
>も全部出したるから財布もってこなくていいからなとまで。笑
>冗談のとこもあると思うけど素晴らしい出会いがあった事には間違いない。

>何よりNFL選手とこうして話す事も滅多にないだろうし感謝。 

井上君、この際スティーラーズファンになりなさい。なーんちゃって(笑)


8月29日(土)23時54分 by ミーザブ

皆さんのお役にたてば→「ゲームパスHDはテストしてから契約するほうが良いと思います。」
パソコンの絶対的知識と英語力にかける私の情報なので話半分でご参考にしていただければ幸いで
す。
先般、NFL GAMEPASS HDを契約してOSがXPとVISTAの2台で試合を楽しん
でいますが、画像に極端な差があります。XPでは1200KBPSが普通に見れる限界で、24
00にするとコマ送り画像になってしまいます。VISTAでは2400でも問題なくCSデジタ
ル放送に比べ遜色ありません。ただ私のVISTAはメモリー、グラフィックカード等FFができ
るレベルのものです。XPの1200でも昨年のヤフーHDに比べればはるかに綺麗なので、普通
に見る分には問題ないと思いますが。
大きなお世話大変失礼しました。
GO STEELERS!!


8月30日(日)6時57分 by センターライジング

マーベル・スミスが正式に引退しました。背中の手術を受けてフォーティナイナーズのキャンプに
参加しましたが、復活ならず。

一方どことも契約していませんが、ケンドール・シモンズはオーバーンで復帰へ向けてトレーニン
グを続けているそうです。

今日のプリマッチは、前半の大半を出場するレギュラーの出来、そして後半の大半をリターナーに
なるステファン・ローガンですね。ムーアがパント、ウォレスがキックオフを前半でリターンし、
あとはローガンとなるそうです。ジョー・バーネットと合わせて3人も新戦力を迎えたリターナー、
いい方に転んでもらいたいです。

ただ、ローガンがロスターに残ると、WRが4人になるそうです。サイズは全然(15センチ)違います
が、#20をつけていたWRドワイト・ストーンを思い出しますね。


8月30日(日)8時48分 by センターライジング

今日も見られることは見られるんですが、1分くらいごとに切れてしまい、再実行する面倒くささ
。

メンデンホール、いきなりファンブルロスト!


8月30日(日)8時54分 by ウェブスター

センターさん、おはようございます。これ、元のjustin.tvが1000viewersをこえると、ブロックを
かけるようになったんです。NFLの話題からそれるのでそれ以上はやめておきますが。


8月30日(日)9時9分 by センターライジング

ウェブスターさん、ありがとうございます。ということは前2試合は視聴者が少なかったんでしょ
う?!


8月30日(日)9時12分 by センターライジング

結果3点ですが、今日は3ダウンコンバージョンがうまくできてます。パスプロもいいですね。


8月30日(日)9時13分 by ウェブスター

センターさん、あまりこの話しはしないほうがいいかと思って控えてきたのですが、ちょっとだけ
。前2ゲームの場合は視聴者数が少なかったというより、複数チャンネルでやっていたため視聴者
が分散してくれたんです。今日はここしかやっていないので、視聴者が集中しているんです。


8月30日(日)9時55分 by センターライジング

ウェブスターさん、理解できました。んにしても、いい穴が今日は何度も空いてますね。それこそ
私でもエンドゾーンへ運べそうな…


8月30日(日)10時8分 by ウェブスター

前半のスタッツは、オフェンス、ディフェンスともにほぼ完璧ですね。第4Qにマイク・らいリーが
出るそうです。


8月30日(日)10時9分 by ウェブスター

訂正です

マイク・らいリー→マイク・ライリー


8月30日(日)10時38分 by センターライジング

#82、クビ決定ですね。アレ取れなきゃ、53人枠なんて無理。


8月30日(日)14時57分 by debiyama

ベンはいつでも開幕OKな感じですね。

以下、良かった人
◎ウォード:やはりチームの柱です。球際の強さは相変わらず。
◎スウィード:ベンもチームもこの人に求めているのは高さを生かしたキャッチ。それがきっちり
出来ていました。この人の悪口をずいぶん書きましたが、やはり頑張って欲しいと思っています。
◎ファリアー:実はこの人が最強LB陣を操っているのでしょう。インターセプトはQBを完全に読み
切って決めたベテランらしい頭脳的なプレーでした。
○ムーア:いいところでキャッチしてました。今季も出番は多いでしょう。
○ミラー:最初は粘っこくブロックしていて、ロールしたベンが戻ってくると絶妙のタイミングで
ダウンフィールドへリリース。流石、わかってるう。
○バーネット(ドラ5ルーキー):あのFGブロックはお見事。ここまで2ファンブルでちょっと微妙
でしたが、これで名誉挽回でしょうか
○メンデンホール:この人、登録数字以上に大きくパワフルに見えると思います。直線での加速も
いいし、デイライト能力はパーカー以上ではないでしょうか。問題は走る姿勢が高いことですかね
。ファンブルロストもボールをホールドしたところに相手のヘルメットが来たと思います。

ムーアが元気なので、レッドマンは残るのは難しいかな。できれば残してほしいのですが。


8月30日(日)15時12分 by センターライジング

プリマッチの完封は、2001年20-0の対ビルズ@ケチャップ広場以来35試合ぶり。チェコ君があのFG
を決めていれば、同じスコアでしたね。

今季は13勝3敗か?!でも、#10は、あの時の#10じゃない。#11も、違う。NEPの#12を、今度こそ本
拠地でケチョンケチョンに、しちゃる!


8月31日(月)13時22分 by LB83

こんにちは。
私事で恐縮ですが、いよいよ高校アメフトの秋季大会まで1週間になりました。今回の相手は過去
に1度も勝った事がありませんが全力でぶつかり何とか勝利したいと思っております。
今年は多少複雑なオフェンスシステム(スプレッドワンバック体型をメイン)にしたのですが子供
達の理解度も上がってきましたので……。
相変わらず人数が少なく難儀しておりますが、精一杯頑張ります。

私事で失礼しました。


8月31日(月)13時46分 by センターライジング

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/viewfromthepressbox/

出口調査ではありませんが、ここにあがっている53人ほぼ全員当確を打っていいでしょう。私が望
んでいるあの選手は入ってませんが…

それと、ブレット・キーセルと間もなく5年契約で合意するそうです。


8月31日(月)22時1分 by debi

センターさん。いつもありがとうございます。手堅いですが、確かにこんなところでしょうね。抜
擢は、新人ではD・ジョンソン、FAではS・ローガンですね。注目は昨年のドラフト外入団LB
ドノバン・ウッズ。「NEXTハリソン」でしょうか。3巡B・デービスを追い抜いた形になりま
すね。

ところで長いURLを書き込むとき、http://bit.ly/
を使うと便利ですよ。
http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/viewfromthepressbox/
が
http://bit.ly/1nTmVo
となります。

bit.lyはツイッターで採用されている短縮方法なのですが、普通の書き込みとかでも有効です。


9月1日(火)5時15分 by センターライジング

キーセルの契約がまとまりました。詳細不明も5年間延長です。

ベンの恋人WRマーティン・ナンスがカットされました。

そして、ダーネル・ステイプルトン今季絶望です。


9月1日(火)12時7分 by debiyama

ステープルトン、IR入りですね。おそらく半月板系の負傷でしょう。トムリンHCにとってはショッ
クが大きいのでしょうが、しかし「これがフットボールだ」といういつもの言い回しでチームを鼓
舞しています。

こうなってくると、3月にカットしたケンドール・シモンズと再契約があるのかな、なんて思って
いましたが、現有勢力で補うみたいですね。ポジション的にはエセックスがRGを埋めるのですが、
それとは別にダグ・ルガースキーについて長々と言及しています。

“I have been pleased with what Doug Legursky has done,” said Tomlin. “He has taken ad
vantage of an opportunity. He has shown position flexibility. He has played some center.
 He has played some guard.

“When you look at where he is in his career and what he is doing on our football team, 
it kind of mirrors the position Darnell was in a year ago. Darnell was a guy who was an 
undrafted second-year man in our program, he showed some interior offensive line positio
n flexibility and that’s how he stuck and made it and on down the line he had an opport
unity to get in the lineup. A year ago Darnell Stapleton was Doug Legursky.”

次のステープルトンはダグ・ルガースキーだ、と言うことですね。

彼が頑張って、ドラフト外入団の新たな星になれるといいですね。


9月2日(水)8時6分 by センターライジング

ローレンス・ティモンズが左足首痛で開幕戦に出られないかもしれないそうです。上部の負傷のよ
うで、2〜3週間回復までにかかるそうです。練習場に固定器具をつけてやってきたそうですから、
9日後にプレイは厳しいですね。代役はキヤロン・フォックスです。

また、ケイシー・ハンプトンは今季限りという噂が。当人の耳にも入り「いつ、出されるんだ?」と
Cンタビュアーに放出時期を聞き返したそうです。
噂の大きな要因が、ブレット・キーセルの5年契約。2歳若いけど、プロボウル経験ないドラ7DEが35
歳まで"居座る"のに対し、32歳で4度プロボウルに出ているドラ1指名の名NTはあと1年
ない…何か、アラン・ファニカ再現っぽいですね。


9月2日(水)8時7分 by センターライジング

>と・Cンタビュアー
と、インタビュアー


9月2日(水)17時42分 by debi

ハンプトンは年齢に加え、体重懸念があるからなんでしょうか。再契約しない理由はわからんでも
ないですが、3-4の有能なNTは、昨今引く手数多でしょう。問題はスティーラーズの後継。今年の
フッドはNTタイプとは思えませんし、来季以降四半世紀ぶりに4-3回帰の可能性がありますね。ウ
ッドリーをDEに戻せばよいのですから。


9月3日(木)11時15分 by debi

今度日本の首相になられる方は、スタンフォード時代にクオーターバック(タッチフットボールで
すが)を経験しているそうですね。

こんな組織のトップもしてます。
http://www.jtfa.jp/soshikigaiyo.html


9月3日(木)18時37分 by debi

スティーラーズのツイッターは↓
https://twitter.com/Stillers

私もフォローしています。スティーラーズ関係の最新のニュースがわかります。一応公式のようで
すね。


9月4日(金)13時34分 by センターライジング

プリマッチ最終戦は、オフェンスは時間コントロール、ディフェンスとスペチががっちりでした。
パンサーズに21-10。
新リターナーのちびっ子ローガン、当確ですね。80ヤードのパントリターンTD、見事でした。


9月4日(金)16時14分 by LB83

センターさんこんにちは。
>ディフェンスとスペチががっちりでした。
SPはあまり見られなかったんですが、Dはダメダメ!
Carolina Panthers
Total First Downs 20
Total Net Yards 320
Net Yards Rushing 123
Net Yards Passing 197
こんなに出されてよく10点で収まったな、という感じです。
一方我方はというと、
Pittsburgh Steelers
Total First Downs 12
Total Net Yards 211
Net Yards Rushing 137
Net Yards Passing 74
こんなもんなんですかねぇ〜


9月4日(金)17時8分 by ウェブスター

こんにちは。

今日のゲームは、ファーストダウン数、TOP等、数字的にはカロライナに圧倒されましたね。
ティモンズは結局胎動しなかったようですが、今日のゲーム、中にはいいサックがあり、マンディ
がINTリターンTDをきめてますし、また、最後のほうは意図的に引いていたような気もします
が、ディフェンスはミスタックルとオーバーパシュートが目立ったように思います。

まあ、前半終了間際にも、ゴール前まで攻め込まれたのが相手のファンブルで救われるなど、プリ
マッチなんで勝敗は関係ないことを前提として言えば、相手のミスで勝ったようなものですね。

そんな中でレッドマン12キャリー79ヤードラッシング1TDは立派だと思うんですがねえ。ポスト
ガゼットには、ロースター枠争いではまだサマーズに有利だとありましたが、彼を切ってしまうの
は何とももったいないような気もしますが。


9月4日(金)22時45分 by ウェブスター

すみません。今気がつきました。ちょっと恥ずかしい間違いなので訂正させてください。

ティモンズは結局胎動しなかったようですが、→ティモンズは結局帯同しなかったようですが、

失礼しました。


9月5日(土)6時31分 by センターライジング

http://www.post-gazette.com/pg/09247/995619-100.stm
まだ全部じゃありませんが、赤い男魂君、永久君、去年のドラ3君などがカットされました。


9月5日(土)9時29分 by debi

公式のアナウンスはまだですが、下でセンターさんが書かれたとおりです。

ポストガゼット紙によれば、主な最終カット選手は以下の通りです。
RB: Carey Davis, Justin Vincent,rookie Isaac Redman, 
LB: Bruce Davis,Donovan Woods
CB: Anthony Madison
DT: Scott Paxson 

今季のドラフト組は意外にたくさん残り、カットは7巡指名の二人だけでした。
OL:A.Q. Shipley
DL:Sonny Harris
センターさんがプッシュしていたシップリー君にはPSのオファーはあるみたいですね。恐らくレッ
ドマン君も同様ではないでしょうか。

デービスがいなくなったことで、開幕ロースターから純正のFBがいなくなりました。

うーーーーーーーん。


9月5日(土)9時41分 by debi

AP通信によれば
http://bit.ly/yK7f3
http://bit.ly/nUWdH
スティーラーズは誰をカットしたか現地土曜日まで公表しないのだそうです。僅か一日でも、秘密
にしておきたいのか、とちょっぴり皮肉られていますね。それだけカットした選手の中には惜しい
人材がいるということでしょうか。


9月6日(日)7時18分 by センターライジング

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_641814.html

放出された面々です。Dallas Baker, WR• Jason Capizzi, OT• Piotr Czech, K̶
6; Bruce Davis, OLB
• Carey Davis, FB• Tyler Grisham, WR• Sonny Harris, DE• Tom Kort
e, ILB• Roy Lewis, CB• Anthony Madison, CB
• Steve McClendon, DT Jeremy Parquet, OT• Scott Paxson, DT• Isaac Redm
an, RB• Mike Reilly, QB• Andy Schantz, ILB• Dezmond Sherrod, TE•
 A.Q. Shipley, C• Justin Vincent, RB
• Brandon Williams, WR• Donovan Woods, ILB

Placed on injured reserve• Sean McHugh, TE

別に、隠し立てする必要はなかったみたいですが…トレードできそうなメンバーでもないと思うし
…


9月6日(日)10時30分 by センターライジング

オクラホマ大QBサム・ブラッドフォードが、ヒットされた際右肩を強打し退場。どうやらACジョイ
ントの脱臼のようです。ベンロスもデニス・ディクソンもやった、アレですね。長引かないといい
んですが、これで2年連続ハイズマン賞は無理でしょうね。

USCは1年生QBマット・バークリーが、最初の4回で2ファンブル2パントだったのに、終わってみれば
自身は1TDパスのみ(19分の15、234ヤード)ですが、チームは8TDの56-3でサンノゼ州立に圧勝。や
っぱりHCがいいですね、ここは!


9月6日(日)19時58分 by 一美/由利子

 今、気がついたんですがVSタイタンズのBS放送の解説者は宍戸さんなんですね。キライでは
ありません。でもあのお方にやってほしかったw 今年、あのお方はBSの解説はしないんですか
ね。

 >ごりらんさん
 用事がありますので私にご連絡お願いします。
 
 以上、業務連絡終了っ!


9月6日(日)23時55分 by debi

センターさん いよいよ始まりましたですねえ。

センターさんが紹介された通り、昨年のハイズマントロフィー受賞者、オクラホマ大QBサム・ブラ
ッドフォードが肩を痛め退場したニュースが、今日のアメリカンスポーツの一番ホットな話題でし
ょう。その余波を喰らって全米ランク3位のオクラホマがブリガムヤング大に番狂わせの敗退です
。ちょっと線が細い気もしましたが、来年のドラフト3大QBの一人だけに、今後も要注目です。

残り2人、ティム・ティーボウ(フロリダ大)、コルト・マッコイ(テキサス大)は、本人たちは
それほど目を見張るスタッツではありませんでしたが、チームは余裕の大勝でした。

今日の注目QBは、ジミー・クローゼン(ノートルダム大3年)、テート・フォーサー(ミシガン1年
)。クローゼン君はパス315ヤード4TD、8月に19歳になったばかりのフォーサー君はパス179ヤード
3TDと活躍し、最近落ち目になってしまった超名門校の母校に快勝をもたらしました。

2人とも兄2人がカレッジフットボールでQBだったという三男坊。クローゼンは兄のケーシー、リッ
クがドラフト候補になったこともあったので名前だ知っていましたが、「フォーサー3兄弟」とい
うのは知りませんでした。クローゼンは年々成績が上がっていますので、今年よければ、ブレイデ
ィ・クインのようにドラフトの目玉になってくるかも知れません。

と、まあ、こんな感じでカレッジフットボールについても書いて参ります。ご質問、ご意見、なん
でも結構ですので書き込みをよろしくお願いいたします。


9月7日(月)4時9分 by センターライジング

おおよそのメンバーをPSで確保しました。赤い男魂君、永久君、ウッズなど。6巡DEソニー・ハリス
だけがカロパンに取られただけ。

ローガンが#11など3人が番号変更。

パッツがシーモアをレイダーズにトレードしました。ちょっとビックリ。


9月7日(月)10時20分 by LB83

おはようございます。
昨日の秋季大会は0-24で負けてしまいました。
自分の力不足、思い上がりを痛感しました。

にこさん
貴重なお休みにご足労頂きありがとうございました。内容も最悪なロクでもないゲームになってし
まいました。ご期待頂いたのに申し訳ありません。


9月7日(月)20時35分 by


9月7日(月)21時39分 by ごりらん

ケンドール・シモンズがペイトリオッツと契約したようです。


9月7日(月)23時0分 by にこ

LB83さんこんにちは

キックオフ直前のサイドラインには、今日の為にたゆまぬ努力と多くの犠牲を払った選手達がフィ
ールドを挟んで対戦チームを見据えていました。

一列に並んだ選手達の肩に手を回し、ゆっくりと一人一人に声をかけてまわる攻撃コーディネータ
ーの背番号の無い背中を眺めていました。

昨日の練習で指二本を骨折しこの試合での捕球が叶わなくなった81番の背中に手を回した攻撃コー
ディネーターはしばらくの間そのWRと同じ方向を見つめ何かを語りかけていました。

こういうフットボールもあるんだな。

1stダウンマーカーと一緒にサイドラインを移動しながらリアルフットボールを体感しました。こ
んな機会を与えて頂けたLB83さんに感謝します。
ありがとうございました。


9月8日(火)12時5分 by LB83

にこさん こんにちは。

何かすごく格好いい感じがしますけど、そんなんじゃないですから(笑)
しかし、本当に思い上がってました。慢心と言った方がいいかもしれません。

NFL開幕前にシーズンエンドになるのはもう今年で終わりにします。
もっともっと頑張りますので、にこさんはじめ皆さん日本の高校生のFOOTBALLも見に来てください
。


9月9日(水)4時7分 by debi

LB83さん、こんばんは
機会があれば撮影に伺いたいと思います。
日本のフットボールも少しでも盛り上がれば、と思います。
観客席が変わってより見やすくなった「川崎劇場」で、またご一緒しましょう。今春はヤスさんに
も出会えました。帰り道プチオフできる店もたくさんあります。

Cのハートウィグと3年契約延長です。今年からの4年契約で総額10ミリオン。ボーナス2.1ミリオ
ンと非常にリーズナブルです。ステープルトンの負傷がこの決断につながったのでしょう。

スティーラーズのOLには決して凄い選手はいませんし強くもありませんが、コストパフォーマンス
は高いと思っています。


9月9日(水)4時19分 by debi

下の記事の
http://bit.ly/3fbCEI

Fullback a dirty word

で始まるパラグラフをお読みください。今まで疑問に思っていたことが非常にはっきり分かりまし
た。

"There's not a fullback on the roster," Arians said. "There's a running b
ack who plays fullback, a tight end who plays fullback. I don't have a fullback. There's
 no fullback in my offense, there's never going to be one."

汚い言葉や、罵倒する言葉は決して使いません。でもこのコーディネーターは絶対にスティーラー
ズの伝統にそぐわない。一刻でも早く彼が辞める日が来ることを切に願います。


9月9日(水)5時4分 by センターライジング

トムリンHCのギャンブル、ちょっと心配ですね。FBの問題もありますが、ステファン・ローガンを
残したことでWRは4人体制で臨むことになります。つまり、ショーン・マクドナルドが45人枠に入れ
ない可能性大です。いい意味で#14と#17に裏切ってもらわないと…

debiyamaさん、ハートウィグ契約延長で、シーズン前は打ち止めになったんだそうです。ハンプト
ンとかはFAチャレンジとなります。


9月9日(水)9時51分 by uwp39

みなさん、こんにちは。

まずLB83さん、オフィシャルHPのオールタイムロスターの件、ありがとうございました。

(debiyamaさんの下のスレを受けて)
私は、大昔、某大学のコーチ(HCとしても指揮をとった事あり)を
やっていました。
やはり、チームの伝統って言うか、何て言いましょうか、
「こういうチームだから、俺は(私は)このチームのファンなんだぜ」
って人達が多いのは、事実であると思います。
これは、NFLチームと日本の末端チームの差が、かけ離れて、
あろうとなかろうと、同じ様な状況はあると思うのです。
ですから、アメフトのチームを一時でも指揮をした者として物申せば、
チームの伝統をないがしろにして、ゲームに勝っても何ら意味を成さないと
思っている次第です。
そりゃ、NFLのチームだから勝利至上主義なのは当たり前です。
負け続ければ、ファンが減りスタジアムに足を運ぶ観客も減り、
チーム身売りとかの問題が出て来るでしょう、当然です。
しかし、数多いファンの中には、私のような「こんな糞プレイで勝ったって、
意味あんかよ!」って、人も多々居ると思います。
そこいら辺、ご理解を頂きたく思います。
勿論、板上で余りにも汚い言葉で罵るような事は、大人として「どうか?」と
思います。
余り熱くならず、自制しなければいけないとも思っています。
ただ、どうしても「熱く語らなければならない」って状況に陥る時には、
板上で、何気に「この馬鹿野郎w!!」などと、書き込む時もあるでしょう。
プレシーズンのビルズ戦ですが、あくまでもプレシーズンですから、
書き込まなかったですが、
ファーストダウン総数のうち、ラン獲得が4回って、、、それこそ、単純に
頭に浮かんだ言葉が「馬鹿かw?!オメェラw!!」って気分です。

以上が、本日、今現在の私の頭の中の状態です。
上記の考えに対して、反論があればお待ちしてます。
私と、真逆の考えなどあれば、今後の参考になりますので、ありがたいです。
但し、「あんた、ここはオカシイじゃないか」と言う、書き込みは、
御遠慮願えればと思います。
何故ならば、上記の考え方は、自分自身の中では「正しい」のですから。


管理人さんへ:

この書き込みが板汚しになるのでしたら、削除お願いします。


9月9日(水)10時14分 by uwp39

下記の文章の訂正です。

>但し、「あんた、ここはオカシイじゃないか」と言う、書き込みは、
御遠慮願えればと思います。

但し「あんた、オカシイんじゃないか」と言う、誹謗中傷のみの書き込みは、
御遠慮願えればと思います。


9月9日(水)10時20分 by debi

uwpさん。おっしゃりたいことはよくわかります。辛口も歓迎です。

ただ、「馬鹿」と「糞」はやめましょうよ。


9月9日(水)10時49分 by debi

ちょっと振り返ってみれば、エイリアンズ氏の言葉自体はそれほど奇異なことではないのかも知れ
ません。70年代の黄金期には、FBにフランコ・ハリスが入り、TBにロッキー・ブライヤーがセット
していたと思います。今と攻撃のシステムが違うので、同列には論じられませんが。

ただ、今の時代、FBは当然のようにパスキャッチ能力は備えていなければならないし、リードブロ
ックだけでなく、パスプロテクション能力も必須なわけです。加えてスペシャルチーマーとしても
働かされることを考えれば、「走る能力は、オマケみたいなもの」(以前TD誌に、NFLコーチの言
として載っていました)ということではないかと。

そうすると、
There's a running b
ack who plays fullback, a tight end who plays fullback.

そもそも今のFBがそういう人材なのであって、そういう人材を不要だと論じるというのが理解に苦
しむ部分です。

ワンバックオフェンスがある程度主体になるのは仕方がない。ダン・クライダーが駄目なのも残念
ですが、まあ分かります。でも、チームの歴史を見てもメリル・ホッジとかジョン・L・ウィリア
ムズみたいな選手もいるわけで、そういうFBまでを不要と言い切ってしまうのがどうなのかと思う
んですね。これはベンの安全保障にも関わる問題なので。

ただマクヒュー君には悪いのですが、デビッド・ジョンソンはカレッジ時代のプロフィールを見れ
ばかなりFBに近いと思うのです。だから彼にFBとしてプレイしてもらえれば良いのかなとおもいま
すが。

去年も書いたのですが、チームの歴史上これだけ攻撃人陣に能力の高いプレーヤーが揃った時代っ
て本当になかったと思うのですよ。それで去年みたいな不安定なオフェンスやってたら本当に困る
。


9月9日(水)11時19分 by debi

センターさん

>debiyamaさん、ハートウィグ契約延長で、シーズン前は打ち止めになったんだそうです。ハンプ
トンとかはFAチャレンジとなります。

忖度させてもらいますが、「とか」という部分に、実は万感がこめられていますよね。ウィリー・
パーカーもそうなるのですから。

パーカーの立ち位置が今ますます微妙になっていて、だからNFL Japanにも
http://bit.ly/PcAB
みたいな記事が出てきます。実際、負傷がなかったとしても、今のRB主力3人のうち、ワンバック
や、パスレシーブが苦手なのはパーカーだと思うのです。その中で、パーカーにプレッシャーをか
けるようなコメントのトムリンHCの真意はどこにあるのかなと思ったりします。だって、本当に

“Willie Parker is our runner,” Tomlin said. “He (Mendenhall) is going to get an oppor
tunity to get his touches. But more importantly than anything else, Willie Parker is our
 runner.”

と思っているのであれば、契約延長をすれば良かったのですから。ロースター最終確定の際にレッ
ドマンが云々されましたが。あれは裏を返せばパーカーをどう処遇するかという問題だったと思い
ます。


9月9日(水)15時36分 by LB83

Player Position Depth Charts (unofficial) によると、Full Back  44 Frank Summers となって
ますね。
http://2009.steelers.com/team/depthcharts/


9月9日(水)17時9分 by ハムス。

>ただ、「馬鹿」と「糞」はやめましょうよ。

狙って使う分には良いんじゃない?
ただ感情的になって、ってのはどうかと思うけどね。


9月9日(水)18時38分 by debi

>Full Back  44 Frank Summers

LB83さま、uwpさま

そこで質問なのですが、ブロッカーにもある程度身長って必要ですよね。あんまり小さいと上から
潰されてしまうような気がするのですが、その辺どうなんでしょう。

175と言ってるけどサマーズはもっと小さい感じです。FBできるのかな。体格やキャリアから言え
ば、デビッド・ジョンソンが化けてくれればいいなあと思うのですが。


9月9日(水)19時59分 by uwp39

ハムス。さん、ご意見ありがとうございます。

debiyamaさん:
現在、リードブロックって相手の太腿あたりに行って良いんでしたっけ?

良いなら、ブロックする時に交わされなければ、何とかなりそうです。
ただ、背が低いと、後ろから来るTBが、どちらにカットを切るか見えてしまうので、
不利と言えば不利だと思います。タックラーが、ぶっ飛ぶほどのブロックを
決められれば、問題ないんですがね。。。

駄目なら、FBとしては相当キツイかもしれませんです。多くを望めない気が。。。


9月9日(水)23時0分 by ウェブスター

こんばんは。

現OCのフルバックに関する発言ですが、スティールカーテン時代のことを考え場合、ハリス、ブ
ライヤーの双方がRBとして機能していて、リードブロッカーとしてのフルバックはいませんでし
た。また、OCの言うがごとく、TEをリードブロッカーにして、ランプレイがコールされたこと
も実際にありますね。

確か第10回スーパーボウルでも、TEをインモーションさせてそのままフランコ・ハリスのリード
ブロッカーにしたプレイがありました。

その意味では

>There's a running back who plays fullback, a tight end who plays fullback.
>I don't have a fullback. There's no fullback in my offense, there's never going to be o
ne."

という彼の発言は、ごく自然な発想からきたもののように見えます。

しかし、それはスティールカーテン時代ならば、の話だと思うんですよね。あの時代の主流はTフ
ォーメーションでした。しかも、あまり語られていませんが、当時のスティーラーズOLのブロッ
ク、とりわけランブロックにおける、「トラップブロック」と呼ばれるその強固なブロックスキー
ムは、パワーランのスティーラーズのもうひとつの代名詞だったようです。

現OCが、ハリス、ブライヤーのようにパーカーとメンデンホールを並べて、昔懐かしい「プロT
」にでもするなら別ですが、彼のランニングゲームというのは、多くがリードブロッカーをつけず
にRBを単体で突っ込ませるかのようなプレイです。しかも当事のような強固なランブロックスキ
ームがあるようには、少なくとも素人目には見えません。

また今年のプレシーズンゲームを見る限り、パスにおけるQB(ベンにしろ、バッチにしろ、ディ
クソンにしろ)とレシーバー(この場合はWRだけでなくTEやRBも含めたひろい意味でのレシ
ーバー)とのタイミングは妙に(?)ぴったり合っていて、正直トレーニングキャンプではパスの
練習ばかりやっていたんじゃないかと疑いたくなるほどでした。一方ランニングゲームは相変わら
ず、誰が走ってもラッシンヤードが出ませんでした。

彼の頭の中では去年のオフェンスをさらに「発展」させようとの考えが、働いているように思えま
す。

こういう中での彼の上記の発言は、彼のランに対する軽視、あるいは蔑視に近い発想の現われのよ
うに思えてなりません。

昨日のトータルアクセスでも「連覇のキーはランを出すことだ」という指摘がありました。今のオ
フェンスでは正直不安です。現OCの考えを改めさせるには(ご本人にどこかへ栄転していただく
のがベストかとは思いますが)、パーカーやメンデンホールやムーアが、与えられた少ない機会に
走りまくるしかないのかもしれませんね。

取り留めのない長文失礼しました。


9月10日(木)1時12分 by debi

uwpさま
やはりFBには上背もそうですが、幅も含めてある程度のガタイがなければ駄目だということですね
。レッドマンの方がFBには向いているように思えたのですが、「何でも屋」でなければならない、
その何でもが、3部出身のレッドマンにはないのでしょうね。

ウェブスターさま
70年代の黄金期のお話を望外に聞くことが出来てとてもうれしく思います。
何となく私が言いたかったことを全て活字にしていただきました。大変ありがとうございました。


9月10日(木)8時7分 by センターライジング

夕べはG+とNHK-BSでスティーラーズのダブルヘッダーを見ました。これで気持ちはほぼ100%臨戦態
勢です。

明日のタイタンズ戦でティモンズはやっぱり欠場です。でも、万全より若干手負いの方がいいよう
に思います。

ラスベガスでは、スティーラーズは16試合すべてフェイバリット=勝者予想です。いくら何でもそ
こまではいかないでしょう。13勝3敗でスーパーボウル3度目の連覇、ですね。

今日も負けたパイレーツ。スタンドでは、17と書かれた紙袋を頭に被った、#7ジャージーのファン
がいました。ワースト17シーズン負け越し。去年も、その前も#17のパンターはひどかった。でも
、いなくなった。パイレーツの"連敗"も、消えるでしょう…ちなみに、今パイレーツの
#7はジョン・ラッセル監督です。


9月10日(木)10時16分 by LB83

皆さまおはようございます。

遅レスで…、FBの件ですが身長の大きい小さいよりもブロッキング力だと思います。ただ、175は
小さすぎな感じもしますが。勿論同じスキルなら大きい方がいいに決まってますが、小さいからこ
そというのもあると思います。
例えば、タックラーから見にくい。低く入れる(←これ大事)。
>現在、リードブロックって相手の太腿あたりに行って良いんでしたっけ?
大丈夫です。高校生にはオープンやCホール等の流れるプレーの時は寝ブロしろって言ってますか
ら。
>タックラーが、ぶっ飛ぶほどのブロックを決められれば、問題ないんですがね
uwpさんの仰る通りサイズに関係なくこれが全てだと思います。
高校生レベルで恐縮ですが、自分はGが出来る人をFBにしたいし、過去4年FBには必ず1シーズン
はGをやらせました。

TEにリードブロックについて、SB XXIIの頃のWASが両TEワンバック体型でTE(Clint Didier & Don 
Warren)がシフト後FBの位置にモーションしてリードに出るパワーオフタックルみたいなのをよく
やっていましたね。

さあ、いよいよですね!明日が待ち遠しい!