Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月11日(日)13時37分 by ウェブスター

こんにちは。

>C経験の長いウェブスターさんの意見をお聞きしたいですね。

亀レスになってしまいましたが、実は何か気の聞いたことを書いてやろうと思って(笑)、思案をめ
ぐらせたのですが、何もでてきませんでした(汗)。何せその昔の、自他共に認めるヘボCで、「と
にかくお前は自分の前のやつをとめろ!」と言われてひたすらぶち当たって(しかもことごとく返
り討ちよろしく飛ばされる)いただけですから…。

で、フロリダ大とLSUのゲーム私も見ていました。前半終了間際のティーボウのTDパスは見事
でしたが、今日のゲームはLSUのオフェンスが、特に後半全く機能しませんでしたね。どこかの
チームのように、OLが完全に押し込まれていました。

それと、先週アイオワ大のゲームを見ていたのですが、今アイオワは、Cが52番、QBが12番
、で、RBに32番がいるんですね。あのジャージであの番号にあのポジションだと、なんか見て
しまいます。


10月11日(日)19時42分 by ynr

debiyamaさんご丁寧にありがとうございました
知らないこと多かったです勉強になりました

>>ビッグイーストカンファレンスは今世紀に入ってから、マイアミ大やボストンカレッジ、バージ
ニアテックといった強豪校がアトランティックコーストカンファレンス(ACC)に移籍してしまい
、一挙に弱体化したといわれています。
→そーなんですね
 それとは違う話ですがメジャーリーグでもヤンキースと同地区のチームというのは収益的にかな
り助けられていると思っています。まあ強豪ヤンキースがいることで地区優勝の可能性も小さくな
るので損も大きいとは思いますが。パイレーツなんかはほとんどがスモールマーケットのチームと
いう地区(なぜか5チーム構成)ですからね

>>ピッツバーグ大は70年代の一時期を除いて低迷気味なので(過去25年間で、四大ボウルゲーム出
場は1回だけ。

ああそーなのですか。不世出の豪腕マリーノはフェイスタボウルというのに出て勝ったんではなか
ったでしたっけ?マリーノがいた頃、ヴァン・ペルトがパス記録を作った頃は例外的な強かった時
期だったのでしょうかね。

明日はSunday 13:00キックオフということは+14時間で、こっち夜中の三時キックオフですかキ
ツいなあ





10月11日(日)20時43分 by うまのすけ

ynrさん、こんばんは。

>明日はSunday 13:00キックオフということは+14時間で、こっち夜中の
>三時キックオフですかキツいなあ

まだ米国は夏時間なので時差は13時間です。ですので、日本時間での試合開始
は夜中の2時ですよ。


10月11日(日)21時10分 by かず

前回のスーパー制覇以来の書き込みです。素朴な質問というか無知なだけだと思いますが、どうや
って試合の生中継をご覧になっているのですか?教えて下さい。


10月11日(日)21時55分 by debiyama

今日は、途中で川崎劇場に出かけてしまいました。ごめんなさい。でもとても面白い試合が見られ
ました。

>ティーボウって根性ありますね本当に!少し分けてもらいたい…

ESPNの全体トップページがさっきからずっとティーボウで、タイトルが「Men Of Steel」。パスも
さることながら、ランで17キャリーって…。
ただ、これで将来に問題が起きたりしないように望みます。

>QBじゃなくLBだったらなあと思います。

ティーボウはまさしく、「肉体も精神も頑健なLBのようなQB」とアメリカで評価されていると思い
ました。6-3、240という体格もLBそのもの。ちなみにティーボウのショルダーは右肩が(コンタク
トに強くしっかりした造りの)RB用で、左肩が(小さくて稼働域が広い投球向き)QB用という特注
品です。

ウェブスターさん
>Cが52番、QBが12番、で、RBに32番がいるんですね。あのジャージであの番号にあの
ポジションだと、なんか見てしまいます。

ちなみに、アイオワの#7マービン・マクナット君は長身のWRで将来有望な2年生ですよ。あのジ
ャージ姿で彼がディープに快足を飛ばしてパスをキャッチするのを見ると、なんだか変な感じです
。アイオワは今日はミシガンとの接戦を制しBigTENでトップに立ちましたね。

ynrさん
>不世出の豪腕マリーノはフェイスタボウルというのに出て勝ったんではなか
ったでしたっけ?

マリーノはシュガーボウルに出てジョージア大に勝ったと思います。いずれにせよ、マリーノは19
83年ドラフト1巡指名なので、もう25年以上前です。

かず様へ

皆さんの大半は、ゲームパスに加入している状況だと思います。そうじゃない方法もあるのですが
、ウェブスターさんも書いていらっしゃったようにあまり大っぴらにここで書くことではないよう
に思いますので、お知りになりたければ私にメールを頂ければ、と思います。過去、何度かこの掲
示板にアドレスは掲示しております。



10月11日(日)22時33分 by にこ

うまのすけさん、bad guyさん
有難うございます。

ミラーがファンブルしたボールがゴールラインを超えて、、、

1.エンドゾーンをそのまま転がりアウトオブバーンズになったら、タッチバック。

2.エンドゾーン内で敵DFが確保したらタッチバック。

3.実際は我らがデービスがエンドゾーン内でリカバーしたから、
 ミラーがファンブルした地点まで戻ってボールデッド。

という訳ですね!自分は1番を勘違いしていたようです。
大変勉強になりました。

カレッジフットが話題になってますが、自分は時々TVで見られるゲーム以外はまったく見れていな
いので知識ゼロです。なので毎年ドラフトの話題もほぼ???です。

自分もbad guyさんと同じようにプレイスタッツよりもプレイ(映像)インパクトに琴線が触れる
タイプなので、カレッジは中々踏み入る事が出来ないゾーンになってしまってます。今度「カレッ
ジをコソーリ見る方法を教えますオフ」で視聴方法を教えて下さいませ。


10月12日(月)1時56分 by うまのすけ

みなさん、おはようございます。


10月12日(月)1時59分 by debiyama

うまのすけさん、こんばんは。寝損ねました。

この時期の日曜13時ゲームは辛い。今季はまだ初めてですが。



10月12日(月)1時59分 by

The Pittsburgh Steelers have declared QB Dennis Dixon, CB Keenan Lewis, OG Kraig Urbik, 
DL Nick Eason, WR Shaun McDonald, OT Tony Hills, SS Troy Polamalu, RB Willie Parker inac
tive for Week 5.

うまのすけさん、おはようございます。スウィード、出てくんでしょうかねえ?


10月12日(月)2時0分 by センターライジング

久しぶりに名前、打ち忘れた↓


10月12日(月)2時1分 by ミーザブ

うまのすけさんおはようございます。
DET CLEと確実に連勝したいですね。

あと2分です。
GO STEELERS!!


10月12日(月)2時1分 by うまのすけ

debiさん、センターさん、おはようございます。

この時間初めてですよね。

Sweedはいずれにせよ出番が少ないでしょ。


10月12日(月)2時3分 by ミーザブ

センターさん。おはようございます。
ダブルスコアで勝ちたいです。
GO STEELERS!!


10月12日(月)2時6分 by ミーザブ

debiさん、おはようございます。
客が少ないです
GO STEELERS!!


10月12日(月)2時6分 by ynr

みなさんおはようございます
しょってからパスパスパスですね


10月12日(月)2時7分 by debiyama

レシーバー陣はWR3人にミラー、ムーアと駒は揃っているので、ああいうミスがなかったとしても
#14が割って入るのはなかなか難しいでしょう。それより、デニス・ディクソンをいつまで飼殺し
にするのか。もったいない。


10月12日(月)2時7分 by ハムス。

みんな、おはよー。
今日の目標は完封で。


10月12日(月)2時13分 by ハムス。

さっそく3点とられてるし。


10月12日(月)2時14分 by ミーザブ

ラン守備は大丈夫そうですね。
デトロイト Iフォーメーション 何で?
GO STEELERS!!


10月12日(月)2時14分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします、と言いたいところなのですが、あいにくこん
な時間まで仕事なので観戦できそうにありません。みなさん、応援よろしくお願いします。


10月12日(月)2時14分 by debiyama

ひょっとしてブラックアウト?安定視聴環境にこの試合のリストなし。


10月12日(月)2時16分 by debiyama

ウェブスターさん、どうもです。私も明日8時起きで子供の付き添いがあるので、適当なところで
寝る予定です。それまでに、安定したスコアをよろしくお願いしたい。


10月12日(月)2時17分 by うまのすけ

ハムスさんの目標が早くも崩れましたが(^^)
3rdダウン病ですね。


10月12日(月)2時20分 by センターライジング

私の分かる範囲では、フリーで見られない環境ということです。久しぶりにヘルメット&矢印観戦
ですね。


10月12日(月)2時21分 by ynr

今日は一試合全部パスで行こうとか考えているのでしょうか


10月12日(月)2時22分 by センターライジング

またメンデン君のロングランですね!


10月12日(月)2時23分 by debiyama

メンデンホールが今日も炸裂。パスも捕るし。


10月12日(月)2時26分 by ynr

メンデンランTDです
この人先週週間MVPでしたっけ


10月12日(月)2時27分 by うまのすけ

すぐに逆転できて良かったです。

メンデン君、軽くD#をまくりましたね。


10月12日(月)2時32分 by うまのすけ

ynrさん、

そうですね。先週のAFCの最優秀オフェンス選手ですね。


10月12日(月)2時39分 by ynr

うまのすけさんありがとうございます

デトロイトFG決まって7−6 
ウチのディフェンスはファンブルとかあるからプレッシャーはかけられてるのかなあ 誰かねらい
打ちにされてるとか


10月12日(月)2時39分 by うまのすけ

FGで終わって助かりました。
今日は大きなプレーを許しすぎですね。


10月12日(月)2時45分 by うまのすけ

カラス、エド・リードのINTリターンTDで先制。
カラスのパターンですね。


10月12日(月)2時45分 by センターライジング

やっと映像を見つけ出しました。しかし、ハウリングがすごくて、ほとんど何言っているか分かり
ません(;;)

ファンブル!ロストしなくて良かった…


10月12日(月)2時50分 by ynr

インターセプトされてるとこだった〜ラフィンザパサーに助かりました


10月12日(月)2時55分 by センターライジング

いいですねえ。本当にプロボウルへ、ミラーが行けそうです!


10月12日(月)2時55分 by debiyama

こんなに凄いメンデン君をバスト呼ばわりしていたボンクラコラムニストも、確かポストガゼット
でしたかおりましたなあ。


10月12日(月)2時56分 by ynr

今のドライブはファンブル、反則除けばよかったっすね


10月12日(月)2時56分 by センターライジング

>こんなに凄いメンデン君をバスト呼ばわりしていた
私もその一員でした(;;)


10月12日(月)2時59分 by うまのすけ

スィードと違って、少なくとも判断に必要な材料が足らなかったですからね。


10月12日(月)2時59分 by うまのすけ

さて、D#もそろそろきっちり止めてもらいましょう。


10月12日(月)3時1分 by bad guy

こんばんは
やっと安定環境見つけて参戦です


10月12日(月)3時1分 by うまのすけ

スペシャルチームが怖いですね。


10月12日(月)3時2分 by debiyama

>私もその一員でした(;;)

センターさんはコピペしただけじゃないですか。「こういう見方も、現地ではされてます」って紹
介しただけ。だから違うでしょ。




10月12日(月)3時3分 by ynr

スィードはバスト確定なんすか泣

つまらん反則とかで荒れた展開にしないようにしたいですね
敵のリターナーにもちょい走られてる


10月12日(月)3時5分 by debiyama

#14、バストとは思わないんですが。巡り合わせの悪さはあるでしょうね。だってレシーバー陣は
駒が揃い過ぎていて彼が名誉回復できそうなシーンは殆どない。メンデンホールまでキャッチ力を
披露しているし。


10月12日(月)3時7分 by ynr

藤田巨人時代の小原沢とか松谷竜二郎みたいなもんですかね


10月12日(月)3時8分 by ハムス。

bad guyさん

貼って。


10月12日(月)3時9分 by センターライジング

私が今見ている映像は、どうやらメキシコ経由ですね。スペイン語ですから。ジャイアンツ、じゃ
なくてギガンテスですからね、イーライ&コフリンが


10月12日(月)3時10分 by ynr

あああーーーそれだけはやるなって今思ってたのに、、、インターセプトTD食らってます 荒れ
そうですね


10月12日(月)3時10分 by センターライジング

接戦が好きなんでしょうかねえ。自ら苦境を作り出すなんて…


10月12日(月)3時12分 by debiyama

ynrさん。その人たち知りませんが、横浜の右田投手みたいな感じじゃないですかね。駒田に初打
席満塁ホーマーを打たれた。


10月12日(月)3時12分 by うまのすけ

あの、よっこらしょパスはいかんですね。狙われる。


10月12日(月)3時16分 by debiyama

でぶっちょさんの辞書には、
インターセプト⇒運が悪いだけ。気にしてたら生きていけない。
被サック⇒一種の惜しくらまんじゅう。押されて泣くようではいけない。

とか書いてあるんじゃないでしょうか。ベンは今季本当にインターセプトを気軽に投げている気が
する。ヤバいことだって自覚あるんだろうか。


10月12日(月)3時17分 by ynr

ローガンのドトウのリターンで半分まで返して
ベンロスのドトウのパスでTD 21−13
マッチポンプというのとは違うのかなあ
僕は拍手したい気になれません


10月12日(月)3時18分 by debiyama

そろそろ限界なので、もう寝たいのですが。この不安定な試合運びでは、明日の朝、結果をしるの
が怖い。


10月12日(月)3時19分 by うまのすけ

Ward今シーズン初TD


10月12日(月)3時19分 by ハムス。

何?このブッ叩き合い??
面白く無い。


10月12日(月)3時20分 by debiyama

>僕は拍手したい気になれません

みなさん、今、ynrさんがとても素晴らしいことをおっしゃいましたね。
本当にその通りだと思います。


10月12日(月)3時20分 by ynr

NFCウェストの試合見てるみたい


10月12日(月)3時29分 by bad guy

環境を失ったけど復活しました。
審判さん痩せちゃったなあ


10月12日(月)3時31分 by ynr

えっタイムアウトこの上とるの、、、


10月12日(月)3時33分 by うまのすけ

相変わらず無理しますね。


10月12日(月)3時39分 by ハムス。

何をなさりたいんだろ?
BA大先生は??


10月12日(月)3時41分 by ynr

ベンロスのシーズン4500y越えとかですかね
先生の考えていることはワカランですね
とりあえずセンセイ今日はデトロイトが新装開店のパチンコ屋かなんかに見えるみたいですね48
点は取ろうとか考えてますよきっと


10月12日(月)3時43分 by ミーザブ

まったく理解できない最後の攻撃。2回もパスがチップされている。こんなことをしていると流れ
が悪くなり取りこぼす。DETをなめているとしか思えない。DETが奮起してしまうことが怖い
。
最近ゲームマネジメントがおかしい。NEPはこんな試合はしない。気を引き締めなおす必要あり
。
GO STEELERS!!


10月12日(月)3時48分 by うまのすけ

事実として、このチームは1分30秒あれば点が取れる。だからいつ何時でも、点
を取りに行く。
ところが相手のパントが良かったので(といっても十分想定の範囲内ですが)、
自陣深くに押し込まれてしまった。
相手にはタイムアウトが3回あるので、一度はファーストダウンをとらないと、
・・・・・・バタバタバタ、っていうことですかね。


10月12日(月)3時49分 by センターライジング

ジェイハリ、ハットトリックサック!


10月12日(月)3時50分 by ハムス。

ジェイハリは今日も鬼。


10月12日(月)3時51分 by debiyama

>とりあえずセンセイ今日はデトロイトが新装開店のパチンコ屋かなんかに見えるみたいですね

>最近ゲームマネジメントがおかしい。NEPはこんな試合はしない。

本当にお二方のおっしゃる通りです。

このままじゃ寝れないなあ。


10月12日(月)3時52分 by debiyama

やっぱりカルペッパーの方がスタッフォードとかいうQBより全然上ですね。


10月12日(月)3時53分 by bad guy

ロングシチュエイションでDL減らすのがハズレな気がする


10月12日(月)3時55分 by うまのすけ

今日は3rdダウン病ですね。


10月12日(月)3時56分 by ynr

3rdロング残してるのに獲られる感じですね〜
敵さん49rdフィールドゴール失敗です


10月12日(月)3時57分 by センターライジング

ウチだけですか、映像フリーズしたままです。


10月12日(月)3時58分 by ハムス。

6:46も使われてる件・・。


10月12日(月)3時58分 by bad guy

うちもダウンしました。
また探さなきゃ。


10月12日(月)4時0分 by debiyama

気が遠くなってきたので。落ちますが。

どうか神様。このような罰当りで罪深きオフェンスをお許しくださいますように。


10月12日(月)4時1分 by ynr

Wallaceへ47yTD!
あの人の中ではフィーバー台が回転してるのかもしらんがとりあえずヨシでしょう
カルペッパーはしぶといっすね〜


10月12日(月)4時4分 by センターライジング

フカーツしました。
ウォレスがこれを決めた以上、もう#14は誰かケガでもしない限り出られんでしょうね。


10月12日(月)4時5分 by うまのすけ

次からはしっかり時間を使って攻撃するんじゃないですか。

相手のカバーが悪いからパスが通っちゃうんでしょう。

ちょっとアンダースローでしたね。


10月12日(月)4時7分 by うまのすけ

そういえば前半で落球した時も、ちょっとパスが短かったような。

Wallace君のスピードの感覚がつかめてないんでしょうか。


10月12日(月)4時10分 by うまのすけ

何回スクリーンにひっかかるのか...


10月12日(月)4時17分 by ynr

ビッグプレー出ました クラークINTです


10月12日(月)4時21分 by センターライジング

イーライ、早退したんですね。それにしてはギガンテス、いやジャイアンツは点を重ねてます。

ラッセル、3ファンブルですか…


10月12日(月)4時23分 by ynr

最終クウォーターです


10月12日(月)4時23分 by うまのすけ

カルペッパー、ベテランらしくないプレーでしたね。助かりました。
しかし、何回3rdダウンで更新されたら気が済むの 8/14


10月12日(月)4時26分 by センターライジング

何でパントの場面でCM入っちゃったの???

ティモンズとフレイジャーが負傷したみたいです。


10月12日(月)4時29分 by bad guy

復活できません
not returnです。
お休みなさい


10月12日(月)4時30分 by センターライジング

点差つけられたから?カラスと赤猫に切り替わったの??


10月12日(月)4時33分 by うまのすけ

ティモンズは戻ってます。


10月12日(月)4時34分 by ynr

残り9分ベンロス、サックされてます


10月12日(月)4時37分 by ynr

あと2分は使いたかったですね〜
15点差か


10月12日(月)4時38分 by ハムス。

ホント、イライラするわ。


10月12日(月)4時39分 by うまのすけ

このシリーズは駄目駄目ですね。
こういうシリーズでのサックは怖いですね。


10月12日(月)4時46分 by センターライジング

守備はどうしようもないですね。本当に、何点リードしていても安心できない。


10月12日(月)4時48分 by ynr

ウチが守備のタイムアウト取った直後にTDパス決められる、、、


10月12日(月)5時1分 by センターライジング

3連続サック、ですか!


10月12日(月)5時3分 by ynr

決まったかな、、、


10月12日(月)5時4分 by ynr

カラス逆転負けしてないすか、、、


10月12日(月)5時7分 by うまのすけ

みなさん、お疲れさまでした。
とりあえず、勝ちました。

赤猫強いですね。


10月12日(月)5時9分 by ynr

みなさんお疲れ様でした
点差以上にフラストレーションたまる面もありましたね


10月12日(月)5時15分 by センターライジング

ワンコロ、超ロースコアで勝ちましたね。これでビルズHCジャローン、クビでしょうね。


10月12日(月)5時21分 by うまのすけ

デンバーのユニフォームがえらいことになってますね。

ダラスもうち以上に重傷かも。


10月12日(月)7時1分 by センターライジング

>デンバーのユニフォームがえらいことになってますね。
うまのすけさん、今年は確かAFL創設から50年目なので、こういうレトロジャージ復活なんでしょ
う。当時はほとんどカラー放送されていなかったからいいんでしょうが、ウチのMNFなどで着てい
る1960年代ジャージ同様すきになれませんね。いわゆるウチワ、じゃなかったセンスがない。

ブロンコス、ミスが多いですね。準備してきたワイルドキャット多用は面白いんですが、肝心なと
ころで…

それにしても何で勝てたんでしょうね、ワンコロは。デレアンが15本中2回しかパスを決められず
レイティング15なのに…


10月12日(月)7時35分 by うまのすけ

デンバー本当にミスが多いですね。

ブロンコスのユニフォーム、こんな時代があったんですね。
MAXコーヒーの缶みたい。


10月12日(月)8時8分 by debiyama

第4クオーターの病は篤かりき

3:46 6プレイ  2ヤード     Punt
2:02 3プレイ -4ヤード     Punt
1:50 3プレイ  6ヤード     Punt
1:09 2プレイ -2ヤード     End of Game

ファーストダウンはわずか2回だけ。


10月12日(月)10時35分 by おか

WEEK1で書いた「分かっていてもとまらない」を訂正します。
「分かっちゃえばとまっちゃうんでした」
敵からすると、ハーフタイムで十分な対策が取れちゃうんです。

これだけのタレントがそろっているのだからこそ、BAオフェンスは後半から始めればよいと思うの
です。
BradyとMossのコネクションをかなりさかのぼって調べてみたのです。圧倒的なコネクションです
が、ここぞというところまで取っておくという感じです。
1試合を通じて圧倒的なコネクションを見せ続けるってかなり少ないと思います。ましてやシーズ
ンを通してならなおさら。

他に用意した基本となるオフェンスが崩れた時、あるいは追い詰められた時に炸裂します。4Qのキ
ャッチアップオフェンスやOTなんか、Mossに連投です。

前半はランとディフェンスで行ってください。
T、Veer、そしてWildcatでOK。そしてハーフタイムを終えた後から、BAオフェンスで行く(どうし
てもやりたいのでしょうから)。

んで、4Qでビハインドならノーハドルですよ。


10月12日(月)11時39分 by mocos

前半14−13まで見て落ちました。

しばらくはこういう不安定な戦い方が続くんでしょうね。
朝起きてメンデンのスタッツが寝た時と全く変わってないことにまず驚きました。

赤猫はパーマーが復活したのもあるんでしょうけど、守備も今年はしぶといんですよね。


10月12日(月)15時27分 by ミーザブ

プリベントディフェンス⇒残り時間を考え、相手に対し時間をかけてならTDを取られても構わな
いというDFの戦法。DBは十分なクッションをとり一発TDを許さない。コレガできないのなら
、ガンガンブリッツですな。

トムリンは以下のようには考えていない
○PITは守備を優先してスーパーを目指すチーム⇒ゲームマネジメントはきっちりこなす⇒オフェ
ンスはリスクの少ないプレイ中心でターンオーバーを許さない⇒ラン中心で時間を消費⇒ランブロ
ックが秀逸なOLを作る⇒DEFはOFEが時間消費してくれるので体力を温存できる⇒勝てる確率が上が
る。
上記の勝ち方はアゴ時代の考え方で、だからこそブリスターよりオドネルだし、トムザックやコー
デルで十分なのでしょう。同じ哲学で勝ってもトムリンが評価されないのは明白で、何か色気が必
要です。百歩譲って色気を認めても、次の点が怖いです。○このサック続きはベンの寿命を確実に
縮めていいる。また一発変なヒットが即死を誘発するかもしれない。(事故)○戦い方に混乱が生
じ、チームがバラバラになる。○トムリン解雇○PIT帝国は崩壊

そうならいためにGO STEELERS!!



ha


10月12日(月)17時9分 by うまのすけ

国内ネタですいません。

なんと関西大学が立命館を破りました。残りは下位チームなので、順当に行け
ば、全勝で60年ぶりの甲子園です。
関西学生も長らく1強(KG)→2強(+京大)→3強(+立命)→2強(−京大)
のような感じでしたが、京大の凋落にかわって新たな3強になるんでしょうか。

GAORA今からでもいいのでTV放送してくれへんかなぁ。


10月12日(月)22時51分 by うまのすけ

BAさんも少しは反省していらっしゃる?

http://www.post-gazette.com/pg/09285/1004838-66.stm


10月13日(火)0時6分 by debiyama

うまのすけさん、こんばんは。

>なんと関西大学が立命館を破りました。

驚きは確かに驚きですが、関西大学の快進撃は話題でした。この試合はエキスポフラッシュフィー
ルド(関東で言うとアミノバイタル位の専用競技場)で開催の予定が、予想外の盛り上がりで、京
セラドームに会場を変えていたとか。京大に56対13で圧勝、関学に17対13で僅差勝利。そして立命
にも14対7ですか。この3校に同じシーズンで勝った大学というのは、立命が強くなった90年代以降
では初めてでしょう。

>残りは下位チームなので、順当に行けば、全勝で60年ぶりの甲子園です。

今年から甲子園ボウルの仕組みが若干変わったので、即決定ではないですが、
http://www.koshienbowl.jp/2009/contents/05tournament.html
ただ、ここで関東や関西の代表校が負けるというのはあり得ないので。

こうなると関西大学が怖いのは新型インフルエンザじゃないでしょうか。関東では、複数の大学が
試合棄権に追い込まれています。


10月13日(火)1時10分 by debiyama

今季、今のままのペースで行くとベンのパスアテンプトはシーズン500回を確実に超過して540回く
らいになるのではないでしょうか。インターセプトも多いですよね。

回数だけで議論しても始まらないと思いますし、2年前のペイトリオッツとブレイデイだったら別
にシーズン600回くらい投げたって全然いいと思います。でも、フットボールのオフェンスの目的
は、1に得点を取ること、2にドライブを続けること。この2点に関しては今のパス多投オフェンス
ははっきり劣っています。パス獲得ヤードはリーグで4位、攻撃の総獲得ヤードはリーグ7位。なの
に得点はリーグ14位。


なんとなく思うのは、ベンはブレイデイやマニング兄弟に(あるいはファーブにも)コンプレック
スを持っているのではないかということ。スーパーボウル2回勝っているのに、スーパー優勝候補
はブレイデイだし、それぞれ1回しか勝っていないマニング兄弟も、メディアの扱いは同格か、や
やもすれば自分より上。復帰したファーブへのメディアの反応などをとっても、負けず嫌いのベン
は内心面白くないのではないでしょうか。

「QBはやっぱりパスで4000ヤード、30TDとか投げなければ駄目だ。どんなにスーパーボウルを勝っ
ても『ああ、ディフェンス強いからね』とか『やっぱ強いランでゴリゴリでしょ』とか言われてし
まう。もううんざりだ。おれの真の力を見せてやるのだ」とか思ってるんじゃないでしょうか。

エイリアンズはエイリアンズで、「ベンを育て上げた男」というキャッチフレーズで今後飯を食っ
ていこうと考えているのではないかと思います。


10月13日(火)6時7分 by センターライジング

パーカー、次のワンコロ戦も欠場だそうです。「急ぐ必要は、ない」とCBSが伝えてます。ただ、出
ないとはっきりと言ったわけではなく、日々状態を見守っているということのようで。

ポラマルの方は、ここで復帰するそうです。


10月13日(火)21時35分 by たぬちゃ

こんばんは、DET戦は勝てて良かった
言いたい事は今朝ブログに書きました!

明日東京へ出張(展示会行く)です
19:20の新幹線だけど、新橋行こうかなw


10月13日(火)22時46分 by ynr

うーん、どうでしょうかね皆さん、連覇すっごくしたいけど今は連覇の資格があるような戦いまだ
できてないかもですね

 自分が知っている中でもあまり好きじゃなかったけどモンタナのサンフラン、大嫌いだったけど
90年代のダラス(←3連覇する可能性の一番高かったチームじゃないかなあ悔しいけど)と例の
スパイチーム、ちょっと好きだったけどデンバーと
 これらの連覇チームの二年目は勝ったという結果論で言うんでなく、もっともっと士気とか諸々
のエクスキューション、それに向けてのきちっとした準備と全体のコミットメントが高かったと思
いますが、、、
まあひいきチームですからね、これからうまくアレしてくれると期待しています!

 BAのプレーコールはおかさんのご意見なるほどと思いました
私ごときが今更言うことではないのですが
 1.リスク背負う必要のあまりない場面でリスキーなことやる、これがよく分かりません
  リードしている局面とかで敢えてショットガン体型からでかいの狙わせたりするこういうのが
よく分かりません
  これはBA先生のプレーコールだけじゃなくてベンロスのクォーターバッキングとか全般に思
うことです

  2.全体に「丁寧さ」がない
いけ好かなかったけどKガンのバッファローとかマーク・リピンがスーパーMVPのときのワシン
トン、カニンガムとモスがいて500点獲ったミネソタ、the greatest on the turf とかのたま
ってたラムズ
こういうのももっと丁寧さがありましたよね〜
ウチの攻撃はこれらと比較するのもある意味失礼だと思うのですよ

アメフトというのはプレパレーションとエクスキューションのスポーツなんですよねそうなんです
よね?
 何というかそーいう過程をすっ飛ばして、結果論とか確率論だけで
「FG最後外したから負けた」とか「3rd3yだったらランやらせるよりベンのパスの方が確率
は上だから当然ショットガンからパス」とかいう話になっていそうでそういうのがすごくイヤです
ね。

>>パス獲得ヤードはリーグで4位、攻撃の総獲得ヤードはリーグ7位。なのに得点はリーグ14位。
→これはかなり正直な数字なんじゃないですか ウチの攻撃はプレーオフに残れないレベルなんで
すか 
もちろん攻撃だけだったらアトランタとかセインツより下ですよね


10月13日(火)22時47分 by ynr

長々書いてすいませんね↓ BAは一試合に一回はイイプレーコールするドライブがあると思って
んですが


10月14日(水)0時12分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。

今シーズン関大が強いのは知っていましたが、そうは言っても本当に勝つとは
という感じです。30年くらい前に同志社や近大があと一歩のところに来ました
が結局プレイオフで負けたりしました。3大学以外では間違いなく一番甲子園
に近いた大学だと思います。60年ぶりと書きましたが、61年ぶりのようで
す。

たぬちゃさん、遅ればせながら2位&CS進出おめでとうございます。
ここに来る人たちの中には、(私も含めて)何人かタイガースファンがいるの
ですが、負け越しで争っていたチームと違い、堂々と2位で通過され、楽しみ
ですね。と思いますが、なにやらゴタゴタしてますね。こういうゴタゴタが
何くそ!という方にプラスに働けばいいですけどね。


今日のMNF、凄く面白い試合だったと思います。BSで今夜やりますね。
結果は言いませんが、その中で、ドルフィンズのQB Chad Henne からWR
Ted Ginn に長いパスが決まった時に、アナウンサーが、
"Michigan to Ohio State" と言ってました。
もちろん2人の出身大学のことですが、古豪のライバル大学出身の同い年の
2人のパスをこのように表現するあたりが、debiyamaさんのおっしゃる
アメリカにおけるカレッジフットボールなのかなと思いました。


10月14日(水)1時14分 by debi

ynrさんがとてもいい書き込みをなさりましたね。
エイリアンズは、決して無能ではないと思います。有能さを見せつけようとする部分が、チームカ
ラーに合致しないのではないでしょうか。

たぬちゃさん。おちゃけは無理ですが、お茶ぐらいならご一緒できそうです。


10月14日(水)1時31分 by debi

うまのすけさん、こんばんは
>ドルフィンズのQB Chad Henne からWR Ted Ginn に長いパスが決まった時に、アナウンサーが、&
quot;Michigan to Ohio State" と言ってました。

私も、まったく同じこと考えてました。学年も一緒ですもんね、この二人は。テッド・ギンは、サ
ントニオの1年下で、オハイオステートではWRとしてコンビを組んでいました。チャド・へニー、
思った以上にやりそうですね。名門ミシガンのパス記録を塗り替えただけのことはありますね。


10月14日(水)5時27分 by たぬちゃ

おはようございます
午後5時から6時30分くらいまで新橋行けるかな

>debiさん
スーパーボウル観戦会のアドレスへメール送りました
どうぞ無理なさらずに


10月14日(水)6時8分 by センターライジング

う〜ん、困った。アーロン・スミスが右方痛対処のため現地金曜に手術、最低3ヵ月サイドラインだ
って…

ポラマルとパーカーは復帰が内定しているけど、ジギー君はまだ準備できていないとトムリンHCは
言っているし…


10月14日(水)7時42分 by センターライジング

昨日のスポセンで、解説のトレント・ディルファーがとてもいいことを言っていました。

ベリチックがブレイディに対してしたように、マクダニエルズは素材を見つけた。「オートンは決
して試合を投げ出さない。システムの中で成長し続ける選手を見出した。彼は大一番で最高の力を
出せることが最高の強み。彼はこれまで成績の上では華々しい数字を残しておらず、リーグを代表
する司令塔になるとは誰も思っていなかった。

しかし、数字など関係ない!

彼は勝利のためにチャンスを作り、それをモノにするということがきちんとできている」。

これでオートンは、先発して26勝12敗です。勝率7割近い。さすが、スーパーボウルリングを持つ
男は、違う。見てますねえ、ちゃんと!


10月14日(水)8時7分 by uwp39

皆さん、おはようございます。
獅子戦も、ある意味際どい勝利(映像は金曜日に見ます)のようでした。

センターさん:アーロン・スミスの離脱、非常に痛いですよね。
       ハリソンのブリッツにも悪影響が出そうな気がしてなりません。


10月14日(水)12時23分 by debiyama

ようやく、第4クオーターに目が向けられるようになってまいりました。
ポストガゼットの記事
http://bit.ly/X1hQ9

 The Steelers have allowed 55 points in the fourth quarter and only 43 in the first thr
ee quarters combined. And, considering two of those touchdowns were scored off intercept
ions of quarterback Ben Roethlisberger in the second and third quarters, the defense has
 allowed only 29 points in the first three quarters combined.

でも、守備の問題だけではないんですよ。
4クオーターに55点も取られていながら、攻撃は5試合で13得点。5試合中3試合が0点です。
テネシー戦   118ヤード 得点3  
シカゴ戦     89ヤード 得点0  
シンシナティ戦  19ヤード 得点0   
サンディエゴ戦 105ヤード 得点10 
デトロイト戦   11ヤード 得点0  

342ヤード(1535ヤード) 13得点(113得点)※カッコ内はトータルの成績
特記事項として、第4クオーターの全17ドライブ中、3&OUTは5回。

まあ、こういう、試合をコントロールする攻撃が組み立てられないから、エイリアンズは実績の割
にどこからもヘッドコーチの声がかからないのでしょう。

対策としては、うーん。センターさんが、4Qの攻撃になったら、オクラとかヤマイモとか粘り気の
あるものを、アッサリではなくこってりとした味付けで食べる(笑)。

おかさんの考え方も、非常に興味深いと思います。


10月14日(水)12時31分 by やす

一昨年 アーロン・スミスが いなくなったとたん
ディフェンスが 崩壊した記憶が・・・
心配ですね。


10月14日(水)12時52分 by debiyama

>ジギー君はまだ準備できていないとトムリンHCは言っているし…
1巡といっても全体32位のDTで、しかも4-3でしか経験が無かった人ですからね。ここまでのスタッ
ツは5試合で1タックルですか。優等生というか、普通に良い選手というイメージしかないのですが
、プロフットボールのこのポジションは怪獣のような凶暴性や支配力が求められるポジションです
からねえ。

まあ、そうはいっても、先々週、同じように駄目出しをされていたメンデンホールがあれだけ活躍
しているのだし。スミスがいなければ、競争相手はチーム最年長のカーシュキなのだから、フッド
にとってはチャンス到来ですよ。頑張れ






10月14日(水)14時16分 by LB83

他所の話ですが、TB-PHIでTBのOT D.Penn がパスキャッチ15yゲインしました。
(Shotgun) 11-J.Johnson pass short middle to 70-D.Penn to PHI 8 for 15 yards (58-T.Cole).
 Ball deflected by #90 D. Howard. #70 D. Penn caught pass off of deflection.
ディフェンスがカットしたボールを彼がキャッチして15y進んだものです。キャッチしたというよ
り手の中に飛んできたというほうが正しいかも…
NFL JAPANの動画でも出てきました。

>スミスがいなければ、競争相手はチーム最年長のカーシュキなのだから、
>フッドにとってはチャンス到来ですよ。頑張れ
メンデンホールや他のスポーツでもそうですが、こういう時に世代交代がよくありますね。巨人の
サードが中畑になったのも高田が欠場した時でしたし(古ッ)。メンデンホール、フッド共に本当
にチャンスですから頑張ってベテランに取って代わって欲しいですね!


10月14日(水)22時34分 by bad guy

#96のジャージーは準備できてますよ。
後はジギー君がやってくれるだけです。


10月14日(水)22時55分 by debi

東京駅近くで緊急集会やってきました。たぬちゃさんお疲れ様でした。LB83さん、ありがとうござ
いました。


10月14日(水)23時12分 by たぬちゃ

無事我が家へ到着しました

debiさん、LB83さん両名には感謝です
次回は酒飲みながら、ガッツリ話しましょう


10月15日(木)2時48分 by センターライジング

結局アーロン・スミス、今季絶望です。代わりに解雇したラション"ソニー"ハリスと再
契約です。


10月15日(木)2時54分 by センターライジング

ジェイハリが週間MVPを獲得しました。勝った試合すべてでもらってますね。


10月15日(木)9時44分 by LB83

おはようございます。
たぬちゃさん、debiyamaさんこちらこそありがとうございました。
短時間でしたがなかなか深いお話ができました。

たぬちゃさん:次回は早目に教えて下さいね。下町銘菓「都電もなか」を用意しておきますから…

debiyamaさん:毎度セッティング頂きありがとうございます。

bad guyさん:自分は#34を入手しました。


10月15日(木)14時3分 by debi

フッドが男になれるかどうか。面白いじゃないですか。
人生、いつも強い先輩の後ろに隠れて近付いてって石投げるだけじゃダメだかんね。自分が前面に
出て戦う日は必ず来るのです。


10月15日(木)15時10分 by ynr

「インベーダー」フッド、
異次元のディフェンスで
ブラウンズ踏みつけて
エイリアンのオフェンスが不要ってぐらいやっつけてやれ


10月16日(金)4時42分 by センターライジング

余りこういう言い方は良くないでしょうが、ウチのドラ1ってどこか抜けてますね。

メンデン君、木曜の練習を欠場。理由は、風邪。

サントニオ、負傷を隠していた。ベアーズ戦で手首負傷。同試合3落球、次の赤猫戦でも大事な場
面でドロップ。

一方、何が何でもワンコロ戦出たいパーカー、特製の靴を作り左足をカバー。

ドラフト外のハングリーさでしょうか?


10月16日(金)11時32分 by LB83

センターさん
>メンデン君、木曜の練習を欠場。理由は、風邪。
これはある意味プロスポーツ選手としては?ですね。

>サントニオ、負傷を隠していた。
サントニオ自身がこの程度で休むとポジシンを失うかもしれないという危機感のあらわれだと思っ
てあげましょう!

>何が何でもワンコロ戦出たいパーカー、特製の靴を作り左足をカバー。
彼はもう危機感で一杯でしょう!このままノンビリ休んでたらもうポジションなきなってますもん
。


10月16日(金)12時17分 by debi

関大フットボールの項でも書いたと思いますが、新型インフルエンザ流行は相当なことになってい
るので(感染源になってしまえば本人だけではなくチーム全体への影響が大きい)、単なる風邪な
のかも不明ですし私としては「抜けている」とか「?」といった見方はしないです。ちなみにKFFL
には欠席理由がillnessとのみ記してあり、金曜日には出てくるだろうとありました。


10月16日(金)12時22分 by debi

パーカーはポジションがないというよりは、来季以降が無くなってしまう。契約は今年までですが
、スティーラーズは使い勝手の良いムーア(同じく今年までの契約)を優先するのでは?それで、
PSのレッドマンが昇格、FBにジョンソンが入ってくれればしてくれれば、2〜3年はRBユニット全体
の補強はなしですみます。だからパーカーはまだやれるということを、スティーラーズに対しても
、他チームに対しても証明しなければなりません。がんばれ!パーカー!


10月16日(金)12時28分 by debi

3連発すみません。ポストガゼットの読者の質問コーナーに、KCのグレン・ドーシーをトレードで
獲れ、あいつはトレードされるはずだ、みたいな質問というか提案がありました。去年のドラ全体
5位のスーパーエリートですからいくらなんでも、そんなに早く構想外になるわきゃないんですが
、妄想たくましいファンはあちらでも多いのですね。

センターさんが自ブログで書かれていた、ブレイデイ・クインのトレード疑惑は、本人とマンジー
ニHCが否定しました。クインは「単に、家を売りに出していただけ。(メディアで騒がれて)広告
になったので助かった」とコメントしたそうです。


10月16日(金)13時3分 by LB83

メンデンホールの件ですが、NFL JAPANの記事にも出ていました。
http://www.nfljapan.com/headlines/9504.html

インフルエンザの兆候があるということです。インフルエンザではプロスポーツ選手も仕方ないで
すね。(新型なのかどうかは不明です)
因みにワンコロ戦への出場は当日に決めるようです。


10月16日(金)20時56分 by uwp39

皆さん、こんばんは。今、獅子戦見終わりました。

一言、感想を述べるとすれば、「良く勝てたもんだわ。」です。

インタTDで14対13に追い上げられた後の画像に写ったシーン。
ニヤニヤしやがって、まったく緊張感の欠けらもねぇw!!
先週は、相手ランディフェンスが弱いからランを出せたのと同じで、
今週は、相手が獅子だから勝てたんでしょうね。
もしも、カルペッパーの全盛期だったら、コロリと捻られたんではないでしょうか。
もしかしたら、スタッホードが怪我してなくて出てきていても、負けたんじゃないっすか。
兎に角、こんな、お気楽ムードのチームじゃ、アホらしくて応援する気が失せます。
次の茶色戦が見ものです。


10月16日(金)20時58分 by uwp39

連ちゃん失礼。

ティモンズですが、まるっきりラン守備駄目じゃん。
これじゃ、ファリア引退後が思いやられる。
フォックス先発の方が、ずぅーと良いと思う。


10月17日(土)0時18分 by bad guy

uwp39さんがご指摘の通り緊張感の無いゲームでした。
途中で寝てしまいました。

日本放映版のロスリスバーガー御一行様のWWE登場見ましたがスタークスのファンになりそうで
す。
契約延長されるだけのことはある人物とみました。


10月17日(土)1時37分 by debiyama

当分、見守るしかなさそうです。

メンデンホールは試してみて実力はある程度分かったし、ウォーレスが予想以上の活躍。これで次
週フッドの力が判明すると、今季の戦力的増減がほぼ確定する感じですね。

ただ、何度も書いているのですが、QBディクソンを三番手登録して使えないままにしておくのは本
当にもったいない。これほどまでにロスリスバーガー中心で組み立てている以上、ベンがアウトに
なったら、バッチで何とか、などという攻撃ではないはず。バッチを三番手にしてディクソンを使
えるようにすべき。実際に使わずとも、セカンドに据えるだけで相手には不確定要素が増える。


10月17日(土)7時58分 by センターライジング

>対策としては、うーん。センターさんが、4Qの攻撃になったら、オクラとかヤマイモとか粘り気
>のあるものを、アッサリではなくこってりとした味付けで食べる(笑)。

ちょっと亀レスですが、今シーズンはそういやあ何もゲンかつぎで食べていないですね(苦笑)。
あさってのワンコロ戦、犬喰う訳には行かないですから、ホットドックかな?

ウチの今の守備は、曲がっても折れない、じゃなくって骨がないクラゲみたいですね。相手なりに
、流されるままでしっかりとした根っこがない。でも、アーロンがいなくなったことでいい意味で
の緊張感が生まれてくれればと思います。
こういう言い方はおかしいかもしれませんが、アーロンと契約延長せず、キーセルだったのは先見
の明、かも。


10月17日(土)8時1分 by センターライジング

どうやらまたまたオーフィアス・ロイを呼び戻すようです。トライアウトを行い、健康診断でクリ
アなら3度目のブラックアンドゴールドです。


10月18日(日)1時19分 by debiyama

さてさて、今週もカレッジフットボールの試合が近づいてきました。先週、ある人から「カレッジ
フットボールはちょっと見たけど全然面白くなかった。カレッジ見るくらいならNFLの他の試合を
見る」と、ばっさり切り捨てられて、少々落ち込んでしまったのですが。

まあでも世の中には「伝統こそすべて」「古きをもって尊しとなす」「ライバルに勝つのは、チャ
ンピオンになるのよりも大事」という、クラシックなスポーツの楽しみ方もあるわけで。気を取り
直して行きたいと思います。

今週はなんと言っても、カレッジフットボールのライバル対決の中でも特に有名な伝統の一戦があ
ります。「レッドリバーシュートアウト」テキサス大対オクラホマ大の一戦です。両校の対戦の始
まりは1900年、今年で確か104回目だか105回目。これまでも何度か書いていますが、今両校には非
常に優れたQBがいて、それがライバル対決を盛り上げています。

オクラホマ大のサム・ブラッドフォードは3年生。昨年のハイズマントロフィー受賞QBです。今季
は開幕戦でヒットされ負傷。ブラッドフォードが休んでいる間にチームは2敗を喫し、全米ランク
20位まで落ち込みました。ブラッドフォードはようやく先週から試合に復帰しています。もう全米
王者は無理かもしれませんが、これ以上の負けは許されません。ブラッドフォードは、昨年ハイズ
マンを受賞した際の大きな力になったのが、この伝統の一戦でパス378ヤード5TDでチームを勝利に
導いたパフォーマンスだったと言われています。

他方、テキサス大QBのコルト・マッコイは4年生。ティム・ティーボウ、サム・ブラッドフォード
と並ぶカレッジ3大QBと評価されながらも、2人が獲得したハイズマントロフィーには届かず、二人
が対決した全米王座決定戦にも出場したことが無い、「3番目の男」的存在。しかし、実働3年半で
パス獲得ヤードは11000ヤードを超え、通算TDパスも95。昨年はシーズンパス成功率76.7%で、ジ
ム・マクマーンがブリガムヤング大時代に作った記録を塗り替えました。ランでもシーズン561ヤ
ード11TDを決めるなど、実績はブラッドフォードを凌ぐ部分もあります。もちろんチームは今季こ
こまで全勝で、全米ランク3位。個人的にも、ドラフト指名での順位争いにも影響するであろうこ
の戦いには負けるわけには行きません。

オクラホマには、今季、スーパーTEジャーメイン・グレシャムという選手がいました。レシーブ力
はトップ級のWRを凌ぎ、しかも6-6で260という巨体。来年ドラフトでは全体5位以内の指名もある
と言われていたほどの逸材でしたが、残念ながら負傷でシーズンアウトになっています。

この両校ほどの伝統ではないのですが、USC(南カリフォルニア大)対ノートルダム大という、カ
レッジフットボールを代表する超名門校同士の対戦もあります。4年前、2005年の対戦では、マッ
ト・ライナートやレジー・ブッシュ、レンデール・ホワイトらを擁するUSCと、ブレイデイ・クイ
ンやダリアス・ウォーカー、ジェフ・サマージアを擁するノートルダムが激突。カレッジフットボ
ール史上に残る凄まじい試合となりました。この試合はノートルダムが、伝説のグリーンジャージ
を着たことでも有名になりました。このグリーンジャージ着用はサイドラインにつめかけたジョー
・モンタナですら驚いたそうです。

最後に。センターさんが、応援しない唯一のピッツバーグのスポーツチーム、ピッツバーグ大パン
サーズが、現地金曜日に古豪ラトガースに24対17で勝ちました。2004年以来の勝利だそうです。ラ
トガースは、全米で最古の歴史を持つチームですが、実力的には低かったのです。しかし近年強化
に成功し、トップクラスの実力を持つカレッジチームに生まれ変わっています。今のスティーラー
ズでは、Gのダーネル・ステイプルトンがラトガース出身ですね。


10月18日(日)2時41分 by debiyama

LB83さんと意見が一致することが最近特に多いのですが、

ベンに送る言葉。

「ベストなQBとは勝つQBなのだ」

入団以来5年間の君よりもパス成績が上のQBはいくらでもいる。ドリュー・ブリーズ、カート・ウ
ォーナー、トニー・ロモ、マット・ハッセルベック、負傷する前のカーソン・パーマー、ジェイ・
カトラー。
5〜6年前ならトレント・グリーンやダンテ・カルペッパー、マーク・バルジャー、アーロン・ブ
ルックスだって、昨年までの君よりもたくさんパスで数字を残していた。

でも。当然の話だが、君より優れたQBは上記の中には誰一人としていないいない。君以上に勝てる
QBはいないからだ。

30年たてば、テリー・ブラッドショウのことは知っていてもダン・ファウツを知らない人の方が
普通だ。モンタナのことは覚えていても、ニール・ローマックスやジム・エベレットのことを語る
ものはいない。20年前に遡ってQB選べるなら、ドリュー・ブレッドソーよりトロイ・エイクマン
を選ぶ人の方が遥かに多いに違いない。

だから勝て。勝つためにベストを尽くせ。パス成績よりも大事なものがあるということを忘れるな
。


10月18日(日)4時58分 by センターライジング

debiyamaさん、テキサス辛勝でしたね。ブラッドフォード、また負傷したのでしょうか?第1Q2ド
ライブ目しょっぱなにサックされ、以降出ていません。テキサスはオクラホマのランを徹底的に止
めてました。

オハイオ州立が、パデューに敗れました。今日1番のアップセットかも。


10月18日(日)6時21分 by センターライジング

困ったワニ〜
全米1位フロリダ、アーカンソーをホームに迎えて前半で3-10。FGミスに始まり、3ドライブ連続敵
陣でファンブルロスト。
最後に笑うのは、テキサスのコルト・マッコイですか?!


10月18日(日)8時11分 by センターライジング

フロリダ、辛うじて勝ちました。4ターンオーバーを喫し、ホームで23-20。それも残り9秒でやっ
と勝ち越しFGでしたから。テキサスもそうだったし、アラバマがサウスカロライナに大きな差をつ
けて勝てば、全米1位になってニック・セイバンHCの満面の笑みが見られるかもしれません。

debiyamaさん、PITTパンサーズですが守備と新人RBはいいですよ。でもQBは並みだし、戦術もそれ
ほどじゃない。アレがトップにいるうちは、選手個人には言及しても関わりません。


10月18日(日)8時23分 by debiyama

オハイオステートは5勝1敗で全米7位、パデューは1勝5敗で今季は終了状態でしたからねえ。オハ
イオステートはQBのテレル・プライアーが2ファンブルロスト。プライアー君は高校時代から全米
で注目された超エリートだったのですが、学年が上がるに連れて平凡になっていく感じです。少な
くともNFLに行くようなタイプではなさそうですね。

サム・ブラッドフォードはサックされて右肩から地面に落ちました。その際に再び右肩をいためた
ようです。倒れこみ方としては開幕戦と同じ感じでした。マッコイは個人成績は平凡でしたが、勝
ったことは嬉しいでしょうね。

フロリダは、第4クオーターで23-20とリードを奪い逆転勝ちしました。心配なのはティーボウ、パ
ス26回、ラン27キャリー。チームのオフェンスの7割以上は彼のプレーです。


10月18日(日)9時43分 by センターライジング

ウチのけが人も心配だけど、ワンコロも深刻ですねえ。PKフィル・ドーソンがまた出られず、ビリ
ー・カンディフが代理。今季最長が31ヤードですからね、言わずもがな。
ベテランTEスティーブ・ハイデンもアウトですし、5試合4サックのLBカメリオン・ウェンブリーもク
エスチョナブル。

そうそう、ワンコロがバーニー・コウザーをコンサルタントとして雇ったそうです。


10月18日(日)10時18分 by うまのすけ

カレッジフットボールは、アメリカ的な感じが強すぎるのかもしれませんね。
私も熱心に見るわけではありませんが、学生と卒業生と、そして特に"おらが
町のチーム"的な観客の雰囲気が好きです。

今、ESPN360.com のcollege passというのに入ってます。NFLgamepassと違っ
て月単位で20数ドルで入れるので10〜12月だけ入る予定です。毎週20〜30試合
の中継が見られますが、どの試合を放送するのかは向こうが決めているので必
ずしもみたい試合が見れるわけではありません。日曜日の朝起きて、その時
やってるlive(現地土曜夜)のゲームを流してるという感じです。

日本の大学も、これから佳境に入りますね。
昨日、日本大学−中央大学の全勝対決を見てきました。
日大の強さに敵わなかった中大でしたが、無理に強制するわけでもない程度に
一体感をもった応援をしようとしている客席の雰囲気は好感がもてました。

今日は法政と慶応の試合があります。
川崎球場に行くのは初めてですが行こうと思ってます。


10月18日(日)11時16分 by ウェブスター

おはようございます。

カレッジですが、アメリカでは、もともとフットボールと言えば、カレッジフットボールの事を指
していたそうですから、NFLとは違う趣がありますよね。

昨夜は仕事を終えてバタンキュー(表現古いかな)状態でしたので、ゲームを見ることはできません
でしたが、昼間ピッツバーグ大のゲームは少しだけ見ました、確かにあの28番のRBはいいですね
。

で、遅まきながら、デトロイト戦見ました。なんというか、「よく勝てた」というuwpさんの表現
そのものだったような気がします。

アーロン・スミスが抜けて、ランディフェンスがすこぶる心配なのと、ポラマルがいなかった数試
合、相手レーシーバーがフリーになるケースが目立ったのが気がかりでしたが、ディフェンスは総
じてよくやっていると思っています。デトロイト戦の最後の連続サックはさすがと言う感じでした
。このゲームの20失点のうち、一本はベンのINTです。シンシナチ戦も然り、サンディエゴ戦はロ
ーガンの凡ミスで取られたのが一本、マンディのミスでモメンタムとフィールドポジションが悪い
ところからのが一本で、ディフェンスの責任による失点は毎試合ほぼ14〜17点あたりですからね。

デトロイト戦で心配だったのはOL、特に後半。一例だけあげますが、パスプロで、例によってブロ
ックする相手を間違えて(スローを見る限りそうとしか思えない)、ディフェンダーにフリーで入っ
て来られロス。もう開幕してひと月ですしねえ、来年のドラフトを含め、さすがにちょっと考えた
ほうがいいかもしれません。このままではボルチモア戦あたりとても心配です、勝敗はもとより、
ベンの安全が。


10月18日(日)14時36分 by センターライジング

アラバマが、最後にサウスカロライナを突き放し20-6で全勝キープ。RBマーク・イングラムが自己
ベスト、チーム歴代3位の246ヤードをマーク。QBグレッグ・マッケロイが不振(10-20-92yds-0TD-2I
NT)だった分をきちんとカバーしました。やっぱりボールを持っていると大きくは失点しませんね
。先日のMNFのイルカ対蹄鉄くらいでしょう、イレギュラーは。

明日は久しぶりの日本時間月曜午前2時過ぎキックオフ。早く寝なきゃ…


10月18日(日)23時33分 by debi

仕事中ですが試合が始まる前には帰れると思います。

さて、おじさんの妄想です。
いまやNFLはワイルドキャットでホホホイのホイなのですが、、毒食わば皿まで、いっそのことオ
プション攻撃復活、やってくれませんかね。
もちろんオプションってタイミング合わせとか一定の練習時間は必要でしょうから一本目のQBやRB
はなかなか無理でしょうが。ディクソンみたいな控えQBと、レッドマンみたいな3番手位のRBとロ
ーガンみたいなリターナーで、それ専用のユニット組んで、決まった時間練習させたらかなりいい
線行くんではないでしょうか。

面白いと思うけどなあ。


10月19日(月)0時12分 by debi

仕事中ですが試合が始まる前には帰れると思います。

さて、おじさんの妄想です。
いまやNFLはワイルドキャットでホホホイのホイなのですが、、毒食わば皿まで、いっそのことオ
プション攻撃復活、やってくれませんかね。
もちろんオプションってタイミング合わせとか一定の練習時間は必要でしょうから一本目のQBやRB
はなかなか無理でしょうが。ディクソンみたいな控えQBと、レッドマンみたいな3番手位のRBとロ
ーガンみたいなリターナーで、それ専用のユニット組んで、決まった時間練習させたらかなりいい
線行くんではないでしょうか。

面白いと思うけどなあ。


10月19日(月)0時55分 by ミーザブ

ブラウンズには快勝したいですが、不安です。CLEはDFがまあまあなので、ランと短いパスで時間
を消費してロースコアゲームに持ち込み、接戦をものにする作戦でくるでしょう。対するPITは前
半で大差をつけ、後半は2軍を投入したいところです。(debiさんのディクソンワイルドキャット
も見たい)試合の見所は@アーロンの穴は埋められるのか。Aリードしたときのプリベントディフ
ェンスはできるのかB今後強敵が続くので、選手を休めさせ、ベンを守れるか GO STEELERS!!


10月19日(月)1時59分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared LB Andre Frazier, FB Carey Davis, QB Dennis Dixon,
 CB Keenan Lewis, OG Kraig Urbik, WR Limas Sweed, DL Ra'shon Harris, OT Tony Hills inact
ive for Week 6.


10月19日(月)2時4分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。


10月19日(月)2時13分 by debiyama

おー、クリーブランドはとうとうジョシュ・クリブスを先発QBにしたんですか?

ベンとは大学時代らの宿命のライバルですからねえ


10月19日(月)2時14分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。いつものネット映像、見られなくてまたスペイン語のとこ
ろにいます。


10月19日(月)2時18分 by debiyama

ベンが走った。ライバル、クリブスに触発されたのでしょうか。


10月19日(月)2時23分 by debiyama

ブラウンズのウェポンはクリブスだけのようですね。この男本当に危険


10月19日(月)2時23分 by うまのすけ

ベンへのプレッシャーがきついですね。


10月19日(月)2時24分 by センターライジング

さすがクラゲスティーラーズ。相手のリズムに、きちんとノリノリ。点取れねえ〜


10月19日(月)2時25分 by センターライジング

映像、今日はほとんど期待できません。書き込みも、少なくなると思います。


10月19日(月)2時36分 by ynr

おはよーございます


10月19日(月)2時36分 by debiyama

ベンは何でファンブルしたんですかね。

これはワイルドキャットではなく、ジョシュ・クリブスへのダイレクトスナップでもなく、先発ラ
ンQBクリブスという理解で良いような。


10月19日(月)2時36分 by センターライジング

さすがポラ!


10月19日(月)2時36分 by ynr

おっポラマルないすです


10月19日(月)2時38分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。F-1を見ていたんですが、情けない接触があったんで、そっちを落
としました。米式蹴球に専念します。


10月19日(月)2時38分 by debiyama

クリーブランドのジョーカーがクリブスなら、スティーラーズのジョーカーはポラマルですからね
。


10月19日(月)2時40分 by うまのすけ

さすがにクリブスのパスは通用しないですね。

ポラマルちょっと足を引きずってましたね。


10月19日(月)2時48分 by ynr

ノーハドル効いてるんですかねTDです
ヒース・ミラーは今季何TDですかね本当にプロボウル行けるかもですね


10月19日(月)2時49分 by debiyama

ようやくTD。ま、クリーブランドの守備は決して弱くない。特にNTロジャーズらフロント3は相当
なもんですから。


10月19日(月)2時50分 by うまのすけ

ヒーーーーーース

いいレシーバーが多いですね。


10月19日(月)2時54分 by debiyama

マンジーニHCは守備選手をローテーションさせるので、それを止めるためにノーハドルでしょうね
。

流石にプレーバイプレーでも、クリブスへのダイレクトスナップって書かなくなりましたね。これ
は通常のQB起用ですよ。ただし、QBがリターナーも兼任するという無茶苦茶なフットボールですが
。


10月19日(月)2時55分 by debiyama

デレク・アンダーソンが出てきた方が、スペシャルプレーっぽい。ワイルドキャットじゃなく「ワ
イルドドッグ」ですかね。通らないはずのパスを投げさせるという。


10月19日(月)2時59分 by debiyama

ニック・イーソン頑張ってますね。昔のスポーツ紙風に表現するなら、「イー尊」ですかね。


10月19日(月)3時2分 by うまのすけ

とりあえず、ポラマルは大丈夫のようですね。

さて前半もう一本。


10月19日(月)3時8分 by ynr

ハインズにドッカン!TDです


10月19日(月)3時9分 by ynr

クリブス リターンTDです、、、


10月19日(月)3時9分 by debiyama

ベン、ドカンと一発通しました。
前半でもう一本くらい欲しいですね。今日も8時から起きていてチョー眠いので。

それに3本差にしてしまえば、クリーブランドもデレクでバンバンパスヲ『投げて来ざるを得ない
でしょう。


10月19日(月)3時10分 by debiyama

いやー、クリブス本当に恐ろしい。この男、早くどこかに行ってしまわないでしょうかねえ。


10月19日(月)3時12分 by うまのすけ

メンデン君はパスプロテクションもうまいですね。

この試合クリブスのリターンが一番怖いですね。


10月19日(月)3時17分 by センターライジング

何やってもダメ、です。なのでヘルメット観戦で、書き込みする気が起きたら来ます。

debiyamaさん、無理なさらぬように。


10月19日(月)3時18分 by ynr

メンデン、パスプロ確かにお上手ですよね


10月19日(月)3時18分 by debiyama

パーカー、ちょっと軽率なプレー。危ないところでした。


10月19日(月)3時24分 by debiyama

今のフォースダウンギャンブルをノーハドルのQBスニークで獲ったのはナイスコールでした。

>無理なさらぬように。
せんたーさん。
ありがとうございます。ですが、人生というものは基本的に無理をすることで成り立っているので
どうしようもないですよ。


10月19日(月)3時27分 by ynr

いいドライブでしたね
ハインズ今日2つめ


10月19日(月)3時29分 by うまのすけ

本当にいいレシーバー達だ。


10月19日(月)3時30分 by うまのすけ

ん? 落としてる?


10月19日(月)3時35分 by うまのすけ

ベンは軽率なプレーはホントにやめてほしい。
Wallaceの手がわずかにかかってたおかげでインターにならずにすみました。


10月19日(月)3時35分 by ynr

カラス14−3で負けてます
シンシナティは今年10勝ぐらいしてしまうのでしょうか嫌ですね〜


10月19日(月)3時35分 by debiyama

もう一本取りたかったな。犬軍団のウェポンは、クリブスとチャレンジ用赤いマーカーだけだもん
な。