Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月19日(月)3時55分 by debiyama

デレクに、なんでこんなに通されてるの。なにやってるの。これじゃ寝られないわな。


10月19日(月)3時56分 by ynr

うーん一本とられた


10月19日(月)3時56分 by debiyama

この試合落とすようだと、今季本当に終了ですよ。


10月19日(月)3時58分 by ynr

敵QBにプレッシャーかけられなかったんですかね


10月19日(月)3時59分 by うまのすけ

そうですね。
プレッシャーがかかってなかったですね。


10月19日(月)4時3分 by ynr

ハインズ120yです
同地区対決だと頼りになりますなこの漢は


10月19日(月)4時5分 by ynr

ショットガンからウォレスへリバース


10月19日(月)4時7分 by debiyama

ルガースキーがまたブロッカーに入っていたのですね。なんにせよ良かった。


10月19日(月)4時7分 by ynr

メンデンホール2yランでTD!


10月19日(月)4時9分 by うまのすけ

時間はかけれませんでしたが、ここは点を重ねていかないといけませんからね。

このシリーズですぐに返せたのは良かった。


10月19日(月)4時10分 by debi


10月19日(月)4時11分 by debiyama

クリブスに持たせんなよう。


10月19日(月)4時13分 by うまのすけ

やっぱり、このQB相手にはプレッシャーをかけるに限りますね。


10月19日(月)4時18分 by ynr

アホか、、、こんだけパスパスやったらそーなるよ


10月19日(月)4時19分 by debiyama

インターセプト多いなあ。


10月19日(月)4時21分 by うまのすけ

ちょっと雑になりだしましたね。


10月19日(月)4時22分 by debiyama

流石は鬼神ハリソン。QBにヒットして、その後くるっと方向転換してボールを押さえるこの機敏さ
。素晴らしい。


10月19日(月)4時22分 by ynr

ハリソンがファンブルリカバーしてターンオーバーです
大事に行こうな大事に


10月19日(月)4時26分 by debiyama

パーカー…

前半にも危ないプレーがあったのに。ベテランらしからぬ、本当に軽率なプレー。

今日のパフォーマンスでは来季どこも契約してくれないでしょう。


10月19日(月)4時28分 by ynr

ファンブルをキーゼルリカバー
大事に行こうな大事に

パーカーは功を焦ってるんでしょうかね良くないですね


10月19日(月)4時28分 by うまのすけ

ホントに後半雑になりますね。


10月19日(月)4時29分 by debiyama

またターンノーバー。ナイスティモンズ。オフェンスは今度こそしっかり行きましょう。


10月19日(月)4時29分 by ynr

ああーーーっイライラする試合っ


10月19日(月)4時31分 by ハムス。

コント??


10月19日(月)4時32分 by debiyama

3-10-CLE49	(4:09) (Shotgun) B.Roethlisberger pass deep middle intended for H.Ward I
NTERCEPTED by B.Pool at CLV 16. B.Pool pushed ob at CLV 48 for 32 yards (M.Wallace).
Cleveland Browns at 03:57
1-10-CLE48	(3:57) #66 Fraley reports as eligible receiver. J.Lewis left guard to PI
T 48 for 4 yards (L.Woodley, B.Keisel).
2-6-PIT48	(3:15) D.Anderson pass short right to J.Lewis to PIT 47 for 1 yard (J.Fa
rrior).
PENALTY on CLV-J.Thomas, Offensive Holding, 10 yards, enforced at PIT 48 - No Play.
2-16-CLE42	(2:43) D.Anderson pass incomplete short right to M.Massaquoi (L.Woodley)
 [L.Woodley].
3-16-CLE42	(2:38) (Shotgun) D.Anderson sacked at CLV 34 for -8 yards (L.Timmons). F
UMBLES (L.Timmons), RECOVERED by PIT-J.Harrison at CLV 34. J.Harrison to CLV 34 for no g
ain (J.Harrison).
Pittsburgh Steelers at 02:32
1-10-CLE34	(2:32) B.Roethlisberger pass short right to W.Parker to CLV 25 for 9 yar
ds (K.Maiava).
2-1-CLE25	(1:50) W.Parker right guard to CLV 21 for 4 yards (B.McDonald). FUMBLES 
(B.McDonald), RECOVERED by CLV-A.Elam at CLV 16. A.Elam to CLV 16 for no gain (H.Miller)
.
Cleveland Browns at 01:43
1-10-CLE16	(1:43) D.Anderson pass short left to M.Massaquoi to CLV 30 for 14 yards 
(I.Taylor).
1-10-CLE30	(1:05) Direct snap to #16 Cribbs before handoff. (Shotgun) J.Lewis right
 guard to CLV 32 for 2 yards (T.Kirschke, J.Harrison).
2-8-CLE32	(:26) D.Anderson pass incomplete short middle to J.Lewis. CLV-R.Royal wa
s injured during the play.
3-8-CLE32	(:21) (Shotgun) D.Anderson sacked at CLV 24 for -8 yards (L.Timmons). FU
MBLES (L.Timmons), RECOVERED by PIT-B.Keisel at CLV 24. B.Keisel to CLV 24 for no gain (
J.Harrison).
Pittsburgh Steelers at 00:11
1-10-CLE24	(:11) R.Mendenhall right end to CLV 14 for 10 yards (K.Maiava). FUMBLES 
(K.Maiava), RECOVERED by CLV-D.Bowens at CLV 14. D.Bowens to CLV 15 for 1 yard.


敵味方で、5連続ターンノーバーって、どういう吉本新喜劇だよう


10月19日(月)4時36分 by ynr

ハムスさんおはようございます
第四クウォーターですね


10月19日(月)4時40分 by ynr

このサードダウンはよく取ったといっておきましょう
あと一本あれば勝てる


10月19日(月)4時40分 by ウェブスター

おはようございます。遅くなりましたが今日もよろしくお願いします。


10月19日(月)4時41分 by ynr

このサードダウンもよくとった
頑張れ
ウェブスターさんおはようございます!


10月19日(月)4時42分 by ynr

レッドゾーン入りました ハインズ150yです


10月19日(月)4時48分 by ハムス。

>ynrさん

おはようございます。
4Q劇場、今日はカンベン。


10月19日(月)4時48分 by うまのすけ

3rd&7でドローでもやりゃいいのに。


10月19日(月)4時49分 by debiyama

後半は寝るつもりだったのに。ハラハラドキドキに加え、お笑いドタバタもあるなんて。もううん
ざり。きっちりとしたゲームメーキングしろよう。

クリブスもう出てくるなよう。


10月19日(月)4時50分 by ハムス。

リードのキックオフが全然飛んでないのは何で?


10月19日(月)4時52分 by ウェブスター

ynrさんおはようございます。

今日は映像を見るのはあきらめました。

で、NFL.comのゲームセンターへ久しぶりにいってみたのですが、ベンのパッシングヤード、何気
にもう377ヤードですね。これに27点はちょっと少ない気が。なんせ、ニューオリンズではブ
リーズがNYG相手に相変わらず飛ばしてますもんね。


10月19日(月)4時52分 by ynr

リードのキックのアレはクリブスのアホに取らせないためじゃないですかね?ちがうかな


10月19日(月)4時53分 by ハムス。

>ynrさん

あぁ、なるほど。


10月19日(月)4時56分 by debiyama

なぜ、インターセプトしたのにセーフティー取られてんだよう。また、相手の攻撃になっちゃうじ
ゃんかよう。お前ら、素人集団か?


10月19日(月)4時58分 by debiyama

おかしいと思ったよう。タッチバックだよ


10月19日(月)5時0分 by ynr

自陣3yぐらいのとこから攻撃してますね
ファーストダウン1回獲れたらでかいなあ


10月19日(月)5時1分 by ynr

ナイスといいたいがあとランで時間つぶせよなあ


10月19日(月)5時2分 by センターライジング

3年前のデンバー戦以来、ベンロス2度目の400ヤード。


10月19日(月)5時3分 by うまのすけ

カラスが逆転しました。


10月19日(月)5時7分 by debiyama

寝たいけれど寝させてくれない。本当に不安定な試合運び。

ベンは初の400ヤードゲーム。でもこの内容だったら38-7ぐらいじゃないと。


10月19日(月)5時8分 by debiyama

ああ、400ヤードは2度目でしたか。失礼しました。


10月19日(月)5時11分 by debiyama

とにかく寝ますわ。なんかこう、スキッとした終わり方で、28-3とか31-7とか、そういう普通に強
い試合を見せてミロや。


10月19日(月)5時12分 by うまのすけ

みなさんお疲れさまでした。


10月19日(月)5時14分 by ynr

まあ勝ったからよしですかね今日負けたらえらいことでしたからね

バイキングス再逆転ですね フラッコの小僧も347yですか


10月19日(月)5時20分 by ウェブスター

何とか勝ちましたね。ボーシェット氏の予測(4勝2敗)がまたまた当たりました。ちなみにボー
シェット氏は今シーズン12勝4敗と予想されています。

でもまあ、見ていないので何とも言えませんが、QBが417ヤードも投げてTDひとつ、27得
点というのは、OCのプレイコールか、HCのゲームプランか、それはわかりませんが、サイドラ
インのゲーム運びに疑問を投げかけられても仕方がないところかもしれませんね。


10月19日(月)5時21分 by センターライジング

カラス、キッカーが難点でしょうね。ドームで44ヤード決められないんだから(^^)


10月19日(月)7時18分 by センターライジング

パッツ戦のあと、フィッシャーは辞任するんじゃないかなあ?髭剃り広場以上に頭の中真っ白でし
ょうからねえ。コリンズ、必ずと言っていいほど好成績の翌年揺り戻しがきますね。

しかし、気がついたらスティーラーズは地区首位(赤猫に負けてるので実質2位)。


10月19日(月)9時49分 by センタゥ`ライジング

http://sports.yahoo.com/nfl/news?slug=tsn-steelersfansaflutter&prov=tsn&type=lgns

"When people do that, we've got to be willing and capable of throwing the ball vert
ically down the field!which is what we're able to do," Pittsburgh coach Mike Tomli
n said. "We don't care by what means we move the chains or light up the scoreboard,
 as long as the job gets done. 

"A lot of times what we do is dictated by what our opponents do, and we're OK with 
that."

戮膳修砲海世錣蕕覆い鵑任垢辰董▲僖僖ぅ箴C蓮」

And if the Steelers need to raise the roof to accommodate all those passes, Pittsburgher
s will have to get used to it.

え゛っ、やっぱり禅れないといけないの、エアリスバゥ`ガゥ`に^@


10月19日(月)9時51分 by センターライジング

>・C膳修砲海世錣蕕覆い鵑任垢辰董▲僖僖ぅ箴・蓮」
>え゛っ、やっぱり禅れないといけないの
、エアリスバゥ`ガゥ`に・・
すげえ、文字化け。

勝ち方にはこだわらないんですって、パパイヤ君は。
え〜っ、やっぱり慣れないといけないの、エアリスバーガーに?!


10月19日(月)10時51分 by debiyama

>QBが417ヤードも投げてTDひとつ、27得点というのは、OCのプレイコールか、HCの
ゲームプランか、それはわかりませんが、サイドラインのゲーム運びに疑問を投げかけられても仕
方がないところかもしれませんね。
 
ウェブスターさん、どうもです。ベンは417ヤード投げてTDは2つだったのですが、おっしゃること
にはまったく同感です。

総獲得距離  1試合平均403.7ヤード(リーグ4位)
パス獲得距離 1試合平均296.7ヤード(リーグ2位)
得点     1試合平均 23.3      (リーグ13位)
相手守備を「曲げることは出来ても折ることが出来ない」オフェンスですね。やはり、ある程度は
「ベンに投げさせている」という部分があると思います。
被サック数が6試合で16とやや改善されているのは、そういう側面も手伝っているのかもしれませ
ん。

さて、以下はどこのチームのスタッツでしょう。
総獲得距離  1試合平均348.2ヤード(リーグ14位)
パス獲得距離 1試合平均223.2ヤード(リーグ17位)
得点     1試合平均 31.5      (リーグ 3位)

来週激突する、ミネソタです。ブレット・ファーブが「5番を打つ」ミネソタです。

ファーブは今季ここまでパス1347ヤード1、成功率69.7%、12TD2INT 、レーティング109.7 と、
非常に好調です。

 今季の特徴は、パスアテンプトが少ないということです。6試合で178、シーズン480試投に届か
ないペースです。ちなみにファーブは、過去16試合フル出場した17シーズンで、パスアテンプトが
500回を下回ったことは1シーズンしかありません。

 ファーブの存在の大きさゆえに、「4番ファーブ」で戦わなければならず、結局覇権に1度しか手
が届かなかったグリーンベイ。ミネソタは、逆にキャンプインまで構想外だった(少なくとも表面
上は)からこそ、ファーブを使い切ることが出来ていると思います。

90年代終盤、テレル・デービスに「4番打者の座」を譲って、スーパー2連覇を果たしたジョン・エ
ルウェイ。エイドリアン・ピーターソンとブレット・ファーブの構図も似たものになってきた気が
します。

どうやって戦いましょうかねえ。


10月19日(月)10時58分 by mocos

今日も前半で眠気で落ちちゃいました。さすがに負けはしないであろうと思って寝たわけですが、
やっぱり後半はあたふたした試合展開だったみたいですね。

開幕3試合では6勝10敗ぐらいかなと思ってたんですが、取りこぼしせずに貯金2はさすがです
。PHIがOAKに負けたりする世界ですから、この3連勝は大きいです。スミス不在の影響がこれから
出るのか不安ですが、見えないものに怯えても仕方ないので。

それにしてもTENはどうしたんでしょうかね。ヘインズワースぐらいしか面子変わってないでのに
。


10月19日(月)11時5分 by debiyama

テネシーとクリーブランドは、マジな話、オプション攻撃で行くべきだと思うのですよ。残り試合
を。

両チームともヴィンス・ヤングとジョシュ・クリブスという、走力にかけてはヴィックにも劣らな
いQBがいるのだから。特にタイタンズは、UBにホワイト、TBにクリス・ジョンソンでトリプルオプ
ションやったら、絶対に止まらない恐ろしいオフェンスになりますよ。

もう失うものはないんだから、新たなチャレンジやったらいいじゃないですか。


10月19日(月)11時21分 by ynr

ネットで今日のトムBを「テリフィック・トム」とか見出しつけてたの見たけど、メッツの殿堂入
り豪速球ピッチャー、トム・シーバーのあだ名にかけてるのかなあ 

往年の名投手と嫌いなQBがかけられてちょっと自分としては面白くないです

テリー・ブラッドショーは、名前がテリブルと引っ掛けやすいからテリブル・テリーとかやっぱり
言われたんでしょうね 
懐古ネタすまんでしたそれも基本っぽい 

バイキングスはあのRB止めてサードダウンロングなるべく作るということと、ウチの攻撃のなん
つーかコンセプトそのものをうまくアレして大量リード奪うか、時間消費して向こうに時間与えな
いかですかね


10月19日(月)11時36分 by ウェブスター

どうも。

ベンはTD二つでしたね。

>「ベンに投げさせている」

これはなるほどですね。確かにベンのパスはよくなった、にしても通り過ぎ、そしてよく通ってい
る割には点が入らない、のからくりがなんとなく納得できる一言です。

ファーブについて全くの私見(つまり根拠となるニュース等は全くない)ですが、復帰を決めたのは
ピーターソンのいるミネソタだったからじゃないかと思うんですよね。

彼は手術後に練習してみて、とてもNFLで戦えるレベルではなかった、と言う理由で引退を表明
していたんですよ。それがしばらくたってみたら大丈夫になった、などという無責任な行動をとる
人物ではないはずで、やはり自分のパスだけでチームを勝利に導くのはもう無理だという考えは変
わっていないと思うのです。

その点バイキングスにはピーターソンという強力なRBがいて、彼のランを中心にオフェンスが展
開できる、言い方を変えれば自分のパスだけでチームを引っ張る必要がなく、むしろパスは、ピー
ターソンのランの補完として機能させればいい。

昨日のボルチモア戦もそうですし、第4週のグリーンベイ戦でもピーターソンのミスで相手に行き
かけたモメンタムをすぐに取り戻すあたりはさすがファーブということろですね。

あと、これは冗談ですが、テネシーは来年ティーボウ取りを狙っているんじゃないでしょうか、年
齢的にいってこのさき何年もコリンズに頼るわけにも行かないでしょうし、ヤングはいろいろとあ
るみたいですから…。


10月19日(月)13時23分 by うまのすけ

今日の犬さんのワイルドキャットがもっと効果的に決まっていたら、本当に
ワイルドドッグとかいう愛称で呼ばれたかも知れませんね。

如何せんクリブスのパスは大学生レベルの感じでしたし、ジャモールも以前
ほどの輝きがないっぽいので、難しそうですね。

ここまで相手が相手とはいえ、何とか4−2にしました。
ライバルが負けてくれたので、なお良かったです。
vs.ミネソタは、どうなんでしょうね。やっぱりまずエイドリアンを止める
ことでしょうね。
どんな試合になるかちょっと楽しみです。


10月19日(月)14時19分 by debiyama

>あと、これは冗談ですが、テネシーは来年ティーボウ取りを狙っているんじゃないでしょうか、

これはまったく冗談ではないでしょう。

ただ、カレッジBig3QBは、今季は昨年ほどのインパクトが無く、特にサム・ブラッドフォードとテ
ィム・ティーボウは、序盤の負傷をどのように判断するかが難しいいので。ティーボウはサウスポ
ーなので、OLの配置換えも必要でしょうし。また、コルト・マッコイはどうも線が細くて頼りない
感じがするんですよね。ライバルチームのファンはマッコイを「女の子」などと表現してます。

QBはノートルダムのジミー・クローゼン(3年なのでプロ入りするかどうかまだ未定)まで含めた
扱いとなって、1巡の中位くらいからの指名で十分指名できそうな感じもしてきましたが。

ヴィンス・ヤングどうするのかなあ。勿体ないなあ。

ああいう選手を使いこなせないのが、今のNFLの欠陥だと思うのですよ。NFLは世界最高水準のアメ
リカンフットボールを展開しているのは疑う余地の無い事実ですが、戦術として世界でベストのフ
ットボールなのかといわれれば首をひねらざるを得ない。だからNFLしか見ていない人たちは、あ
る意味アメフットの本当の楽しさを知らないんだろうなあと思うのです。


10月19日(月)14時45分 by debiyama

また勘違いする人がいるといけないので。ベンはパサーとして相当に上手くなっていますね。ここ
はちゃんと評価しておきたい。それに現在のレシーバー陣(ウォード、ホームズ、ウォーレス、ミ
ラー)は間違いなくチーム史上最強です。

ただインターセプトを見ていると、まだ守備をきちんとリードできていない気がしますね。

おそらくベン自身は、今日は俺が週間MVPだろうと思ってロッカールームに引きあげているのでし
ょう。「ブレイデイ34回中29回成功、380ヤード、6タッチダウン」「ブリーズ、強力ジャイアンツ
守備陣相手に369ヤード、4タッチダウン」などという情報が入ってくる。「よーし、来週はもっと
もっとパスを決めてやるぞ」そういう気持ちになってしまうのではないでしょうか。

ただ、そういう負けず嫌いの闘争心をベンが失ってしまうようでも困るのですが。


10月19日(月)16時35分 by マッツ

「勘違いする人」って、言うのは私のことでしょうか?(^^ゞ
と、冗談はさておき、(あながち、冗談ではない?)
格下相手でも、勝てばリズムに乗れると信じ、バイを挟んで11月いっぱい全勝で行って欲しいもの
です。

ご存知の方も、多いかと思いますが、
BSで「NFLスター名鑑」という5分番組をやっています。
24日(土)のお昼11:20から「不敵〜ベン・ロスリスバーガー」のタイトルで放送されます。
ちなみに、先週ファーブは「不屈」と、紹介されていました。
「不敵」がんばれ!「不屈」に負けるな!!


10月19日(月)22時7分 by うまのすけ

そういえば最後のシリーズのランは全部ムーアでした。
それがちゃんと出てました。

その方がいいってこと?


10月19日(月)22時43分 by ynr

ムーアは一試合の中で「おおっ」というようなランを立て続けに出すときあるんで、僕もムーアを
もっと使うといいんではと思うときあるんですが、
でもやっぱり二番手か三番手RBなんではないですかね〜
通して使うとボロ出るというか
ボールセキュリティは他の二人よりマシな面はあるのかなあ
でも言い方良くないけど給料の割に使い勝手の良い選手、ヒース・ミラーとともに末永くウチにい
て欲しい選手ですね(ホームズとかはどうせFAで出ていく気もしています)

でもパーカーとメンデンの連続ファンブルめっちゃ腹立ちましたね
吉本新喜劇にたとえていた方いましたが、いやアレは関西の人でも
「もうええねん!」
って感じだったと思いますよ


10月19日(月)23時32分 by うまのすけ

J.Reed 飲みすぎちゃった?

http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=4576358


10月20日(火)0時4分 by debi

ムーアは、パスキャッチ能力が極めて高いと思います。さっき書いた「レシーバー陣は最強」、本
当はあそこにムーアも含めるべきではないかと思いました。ベンは、サードダウンでもRBへのパス
をあまり投げないのですが、ブレイデイのようなQBならムーアはもっと活躍できるRBでしょう。あ
と、ブラウンズ戦でパントフェアキャッチのシチュエーションは必ずムーアでした。そういう信頼
性もありますね。そしてブリッツピックが巧い。これだけ万能なら走る能力はおまけみたいなもん
ですが、走らせてもかなりな走力で、去年チームを助けてくれました。

こういう選手が一人いるとオフェンスは本当に楽だと思いますよ。

>ホームズとかはどうせFAで出ていく気もしています。

いや、おそらくホームズは次の大型契約のターゲットでしょう。今のチーム構成方針は、バックス
・レシーバー陣には手厚い契約をするという方向だと思います。


10月20日(火)1時12分 by Since '75

3連勝ですね!!
・・・といっても、勝った相手をよく見ると、Titans(0-6)、Chargers(2-2)、Lions(1-5)、Bro
wns(1-5)だもんねえ・・・。
来週から11月末までのスケジュール見ると、負けないで済む可能性が高いと感じられるのは、11/2
2のChiefs戦と、再来週のBye Weekくらいのもんじゃないかなあ・・・。


10月20日(火)11時46分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

まだ、茶色戦観てないので、置いといてですが、、、
次の対バイキング戦ですが、客観的に考えれば、ウチのD対敵のOですよね。
もっと言えば、ウチのDL+LB対敵のピーターソン,
       ウチのLB+DB対敵のファーブ+WR・TE。
これプラス、ウチのOがどれだけウチのDを助けられるか(点差的にもタイム的にも)。
他所の板じゃ、ウチのDに対して批判的な事が多く書かれていたりけど、
元凶は、やはりウチのO。そしてOC、ひいてはHC。

何とか勝ちを拾っている印象が拭えないのですが、百歩譲って考えても、
今シーズンは9勝ぐらいか、と思います。
運が良ければ(ここんとこは、強調して)10勝。
辛うじて、プレイオフに引っ掛かるか、最悪なら前回同様プレイオフを逃す。


10月20日(火)12時5分 by debiyama

なんとなく、ですが。
昨日のTDのうち、デレク・アンダーソンに取られたTDは「取らせた」のかなという気がしますです
。トムリンの優秀さはいろんな部分で見て取れますが、一つには第3クオーターでの失点が極めて
少ないこと。特に後半の開始ドライブでTDを取られたというのはたぶん子の一年くらいではなかっ
たと思います。

スティーラーズからすると、昨日はクリブスが試合における不確定要素。だから後半最初のドライ
ブでアンダーソンにある程度進ませて、クリブスがスナップを受ける機会を減らそうとしたのでは
ないでしょうか。うまのすけさんでしたか、このドライブでは守備のプレッシャーがかかっていな
かったというお話もあったと思いますし。昨日は映像はぶつ切りで、半分以上見れなかったので、
金曜日のG+放送で確認したいと思いますです。

ベンは今、パスヤーデージでリーグトップに立ちました。仮に今のペースで行くとシーズン16試合
では5000ヤード超の、5032ヤード、27TD16INTということになります。でもこの数字にすると、TD
の数がやっぱり少ない。ダン・マリーノが5084ヤード投げた時は48TDだったし、昨年のブリーズだ
って5069ヤードで34TDです。そういう意味では、相手守備はベンに対して完全シャットアウトしよ
うとはせず、レッドゾーン入るまではある程度投げさせているのだろうと思いますね。


10月20日(火)12時18分 by debiyama

私は、現段階の戦いを基にした今季の予想はまだまったく立てられないと思います。

確かに、いまのままで行けばuwpさんの指摘どおりかそこを下回るかもしれません。ブラウンズ戦
のように、勝って当たり前、負けたら今季終了というような綱渡りの試合が続いていることも事実
です。しかし、この間テレビ解説でTD社の松田さんが言っていた通り、まだシーズンは「第2クオ
ーターの7分半」くらいなんですよね。スティーラーズが今のままで行くとは思いません。下で書
いておいて何だといわれるかもしれませんが、ベンが5000ヤードも投げるとは思いませんし。(個
人的にはせいぜい3800ヤードくらいで十分だと思いますが)。

今のNFLでは序盤からずっとレベルの高い戦いを維持するのは困難なので。セインツもバイキング
スもブロンコスも、終盤にかけて必ず調子を落とす時期が来ます。ペイトリオッツ、ジャイアンツ
、イーグルスはその辺をにらんで、鞭を入れすぎることなく緩めることなく、臨んでいるでしょう
。それにしても、イーグルスは今週はよもやの敗戦でした。


10月21日(水)10時31分 by ミーザブ

運が良ければ14勝2敗
運が悪ければ11勝5敗
条件 以下の人たちが元気でいること
   ベン、ルボウ爺さん、ミラー、アイク、ファリアー、リード、セパル
   以下の人たちがレベルアップすること
   Lティモンズ、メンデン君、マンデー、ラチリフ
9月 10日   ○ タイタンズ 10 - 13 スティーラーズ 
9月 20日   ● スティーラーズ 14 - 17 ベアーズ 
9月 27日   ● スティーラーズ 20 - 23 ベンガルズ 
10月 4日   ○ チャージャーズ 28 - 38 スティーラーズ 
10月 11日   ○ スティーラーズ 28 - 20 ライオンズ 
10月 18日   ○ ブラウンズ 14 - 27 スティーラーズ 
10月 25日   △  ヴァイキングス   vs   スティーラーズ 
  オープンデイト 
11月 9日 M △  スティーラーズ   vs   ブロンコス 
11月 15日  ○   ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
11月 22日  ○   スティーラーズ   vs   チーフス 
11月 29日  △   スティーラーズ   vs   レイベンズ 
12月 6日   ○  レイダーズ   vs   スティーラーズ 
12月 10日  ○   スティーラーズ   vs   ブラウンズ 
12月 20日  ○   パッカーズ   vs   スティーラーズ 
12月 27日  ○   レイベンズ   vs   スティーラーズ 
1月 3日   ○  スティーラーズ   vs   ドルフィンズ 

GO STEELERS!!


10月21日(水)15時35分 by LB83

こんにちは。
どうーでもいい話ですが、カウンター85000ゲットしました。


10月21日(水)17時25分 by センターライジング

カービー・ウィルソンRBコーチのそれか、それともBAからのそれか不明ですが、

#34が免許皆伝、略してメンデン君が先発RBに決まりました!あ〜あ、これでスティーラーズ残留
、FAでガッポガッポも、パ〜カ〜?!


10月21日(水)19時49分 by uwp39

皆さん、こんばんは。

ミーザブさん、私の考え(予想)は、

10月 25日  ●  ヴァイキングス   vs   スティーラーズ 
  オープンデイト 
11月 9日 M ●  スティーラーズ   vs   ブロンコス 
11月 15日  ○   ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
11月 22日  ○   スティーラーズ   vs   チーフス 
11月 29日  ●   スティーラーズ   vs   レイベンズ 
12月 6日   ○  レイダーズ   vs   スティーラーズ 
12月 10日  ○   スティーラーズ   vs   ブラウンズ 
12月 20日  ●   パッカーズ   vs   スティーラーズ 
12月 27日  ●   レイベンズ   vs   スティーラーズ 
1月 3日    △  スティーラーズ   vs   ドルフィンズ

で、9〜10勝です。

センターさん:パーカー、いよいよサヨナラっすかぁ。ちょっと悲しい気がします。

debiyamaさん:ミーザブさんも予想してるんで、あえて私も予想を書かせて貰ったです。

Since '75さん:>再来週のBye Weekくらいのもんじゃないかなあ・・・。

        とっても可笑しくて、笑ってしまったっす。


10月21日(水)19時51分 by uwp39

LB83さん:キリ番!!おめでとうー!!

ミーザブさんへ:下の私の予想は、あくまでも、現在の戦力である事を前提にしてます。


10月21日(水)23時12分 by ミーザブ

uwp39さん、貴殿のご意見ごもっとも「あると思います。」ただ、よく見ると見解が大きく違うの
は
12月 20日  ●   パッカーズ   vs   スティーラーズ 
12月 27日  ●   レイベンズ   vs   スティーラーズ の2試合ですね。
自分としては地元でのこの2試合で黒星予想は立てにくかったです。レイブンズが強いのは間違い
ないですが、今年BALに1勝もできないとは考えにくかったですし、対パッカーズに地元で△はあ
っても●はつけられませんでした。シーズン開始前自分は「今年の2連覇を確信している」と宣言
してしまっていることや、自分はPITが大好きなことから、このような、予想(期待)をしてい
ることをお許しください。(OLが良ければ、パーフェクトシーズンも夢ではないと思っていまし
た)なお、uwp39さんのレイブンズやパッカーズが強いと思われるところをお教えいただければ幸
甚です。自分としては今後より楽しくNFLが観戦できると思いますので。
 なお、自分が今心配なのは、@DFがスクリーン攻撃にもろいのではないかAプリベントディフ
ェンスができないのではないかBティモンズは期待ほどではない(怪我をしている?)のではない
かの3点です。
9勝でも14勝でもなんでもいいから、とにかくPOF行って、スーパー勝って、自分が子供のこ
ろ感じたPITの時代をもう一度味わいたいです。そのために、今年は本当に重要な年と思ってい
ます。
GO STEELERS!!


10月21日(水)23時20分 by Since '75

Jeff Reedの件、ちょっと話題になってるみたいですね。
地元警察によると、バーの外でMatt Spaethが立ち小便していたのを見つけた警官が近づいたとこ
ろ、Reedが割って入ったかなんかして拳を構えたため連行されかけたとのこと。Reed自身も酔っ払
っていて抵抗したことが問題らしい。ただ、Reed自身は代理人を通して「そんなことはしていない
」と反論しているそう。まあ、Reedの件はまだ真相がわかりませんが、Spaethはおめえ、なにやっ
てんだ!?


10月21日(水)23時23分 by Since '75

Tomlinは、ReedはVikings戦も出場すると明言してます。


10月22日(木)1時44分 by センターライジング

>Spaethはおめえ、なにやってんだ!?
since'75さん、どうも。いくら駐車場とはいえ、自らのプレイみたいにニッチなスペースを見つけ
るのは得意でも、やっていいスペースじゃないですよね?
とある辛口サイトでは、リード出場は当然。だって、キッカーだよ、フットボールプレイヤーじゃ
ないよ!だから欠場なんてあり得ない。だそうです。


10月22日(木)7時32分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

ミーザブさん:缶詰、烏(来週の紫海賊含む)が、●予想なのは、
       基本的にはラン主体にしたチームだからです。
       やや、缶詰がロジャースのパスプレイの感が強いですが、
       ラン・パス織り交ぜて、バランス重視がポピュラー戦術です。
       それに比べてウチのバランス重視は、まだ発展途上。
       ガチンコ点取りゲームになったら負けると思います。
       烏には、勝てる気がまったくしないから。
       海豚が△なのは、まったく何をやって来るか分からない
       得体の知れない戦術だからです。

       他のチームについては、今シーズンこんな成績のチームには、
       絶対に取りこぼせないから、○にしました。
       ですから、半端なく運が悪ければ地区6〜7勝の
       地区3位も、十分有り得ると思ってます。


10月22日(木)8時1分 by uwp39

下スレ訂正
>地区6〜7勝 ← 「地区」が余分でした。

ミーザブさんが心配している3点は、全てディフェンスのことですが、
1と2は、全てオフェンス絡みの結果かと思ってます。
ですから、今現在、私はディフェンスは、さほど心配してません。
ただ、3のティモンズの件ですが、先日も書いた様に、
ラン守備が駄目っぽい気がします。フォックスの方が当りに強そう。
将来的に、インサイドのLB補強急務かと。


10月23日(金)1時9分 by ynr

ミネソタとはベンは昔一回やってるんですよね
そのときのQBがブラッド・ジョンソン、RBがマイケル・ベネット
ウチの守備が数回ターンノーバー奪って快勝していますね


10月23日(金)20時59分 by debi

将棋で言うところの、詰んでいく過程がない。それが今の最大の問題です。


10月23日(金)21時37分 by uwp39

皆さん、こんばんは。

今、茶色戦観終わりました。感想は「・・・・・」。


10月24日(土)0時0分 by ynr

トムリンもベン・ロスリスバーガーも好きなんだけど
過程をあまり重んじないような印象あってそこだけちょっとだけ気にくわないですね
二年目ドラ1RBについては皆さんどうご覧になりましたか?
能力はなかなかだしのびしろはある若者だと思うのですが
ウィリー・パーカーはちょっとアカンかもですね〜
まだカラダのキレとか絶頂時にはちょっと遠いんじゃないですか


10月24日(土)2時13分 by ミーザブ

uwp39さん、皆さんこんばんわ。日本のマスコミは我がチームを「王者」とか書いていますが、こ
こに集う皆さんは、「たいして強くない」「横綱相撲は取れない」「昨年も実はそんなに強くなか
った」ことを感じていることと思います。UWP39さんが今シーズン6勝と予想することに、自信
を持って反論できません。(レイブンズはうち以上にパスのチームに変身中と思いますが)しかし
、トムリンがアゴよりもアジャスト能力があり、柔軟であることを皆さんお分かりと思います。フ
ットボールが机上のスポーツであることを
証明してくれると信じています。その意味で今後の2試合は注目です。大差で2試合落とすとなる
と危険信号。接戦で2敗でなら黄色信号。1勝1敗ならPOF出れると思います。レイブンズも崖
っぷち。不気味なのはベンガルズ。運の流れが良いのと、チームがまとまっている。地区内3勝と
今後の日程から断然有利。なお、ミネソタは無理してこないと思います。こういう試合はタウンゼ
ントのインタが期待できます。GO STEELERS!!


10月24日(土)2時26分 by debiyama

スティーラーズが本当に強い時の、3Q、4Qは、

あまり適切でない表現で、申し訳ないのですが

「その筋の玄人の人が、素人さんを追い込んでいく」ような、そういう阿漕(あこぎ)でシビアな
試合運びをしますよね。痛めつけてパカッと開いた傷口に塩と七味唐辛子を摺り込んでいく、ちょ
っと拷問のような、相手から見たら、いたたまれなくなるような試合をするわけです。

スティーラーズのミーンなフットボールというのは、単にフィジカルが強いとか、ヒットが激しい
とか、そういうことではなく、相手の嫌がることを徹底的にやりぬく、そういう嫌らしさ、強さで
す。それがトラウマになって、相手は「ああ、もうあのジャージは見たくもない」となるわけです
。

今は、それが無いですよね。

ただ、シーズンは長いので、必ずどこかでステップアップするでしょうし、今のままで行くチーム
ではないと信じています。

メンデンホールのゴールラインオフェンスで思ったのですが、マット何とかいう#89つけた選手は
、ひょっとするとブロック力はウォードよりも劣るんじゃないでしょうか。私は、本来でかいTEは
大好きなのですが、こんなヤツは要らんとちょっと真剣に思いました。


10月24日(土)2時44分 by bad guy

今週のゲームをやっと見終えました。
試合後のスーパーの映像のほうが楽しめたり(笑)
ロイド、グリーン、カークランド、ブラウンと並んでるのは今でも凄いですね。
森さんのこちらをご覧になられてるかのような解説も面白かったです。

>相手の嫌がることを徹底的にやりぬく、そういう嫌らしさ、強さで
す。それがトラウマになって、相手は「ああ、もうあのジャージは見たくもない」となるわけです

これなんですよね。
今、最も嫌らしいチームはベリチックさんのところだと思いますが、ちょっと意味が違う。
あちらさんは小細工っぽくて


今シーズンはあちこちでゴールラインでのランが止められるのを見ます。
NFL全体のトレンドがまずはランストップなのかな?


10月24日(土)9時23分 by Since '75

debiさん

>マット何とかいう#89つけた選手は、・・・こんなヤツは要らんとちょっと真剣に思いました。

試合後のこいつの立ち小●(失礼!)のせいで大事なキッカーが窮地に立たされてるし・・・(笑
)。


10月24日(土)14時50分 by mocos

今先週のBAL@MIN戦を見てますが、BAL相手にピーターソンが走りまくってます。スピード、パワー
ともに別格の印象を受けますが、PITはこいつを100y以内に止めればスミスがいなくても今後やっ
ていけるんじゃないかと思いました。

そして逆にMINのラン守備相手にメンデン君が活躍するようなことがあれば、メンデン君も安泰で
しょうか。


10月24日(土)21時15分 by うまのすけ

NFL GamePassが値下げされました。
シーズンパス 119ドル99セント
1チーム専用  79ドル99セント


10月25日(日)1時59分 by debi

川崎球場で行われたアサヒビール・シルバースター対オービック・シーガルズの全勝対決は、シル
バースターがロースコアゲームの末16-13で、リクルート時代以来の苦手シーガルズを破りました
。

シルバーは、2年前の同じ顔合わせで56-6で歴史的大敗を喫し、QB有馬がチームを離れるきっか
けになったうえ、2年間上位チームに勝てず低迷していました。

今季も、主戦として活躍を期待されていた関学出身のQB三原がほとんど参加できない状態でした
が、波木がエースとして復活、さらに90年代前半の天才・東野が、往年の輝きを思い起こさせるよ
うな波木以上のパスを見せていました。この試合は耐えに耐えて勝ったみたいですが、守備も攻撃
も集中力を切らさなかったようです。

私用でいけなかったのが残念です。


10月25日(日)2時6分 by ミーザブ

○対バイキング戦に思うこと
知人のミネソタファンが言うには、昨年QBだけが問題だったところへファーブが来たから当然今年
のMinは強いとのこと。ターンオーバーレシオもプラス8(min)とマイナス4(pit)であり「ウィリ
アムスの壁」も健在なことから、余程のことがないかぎり「PITには負けない」とのことでした。
ただ不安もあるらしく、アントワン・ウィンフィールドの欠場は相当痛いらしく、また、TEへのパ
ス守備も苦手とのことでした。それならうちにはミラーがいるし、勝てるんではないかと思ってい
ます。昨年のMinであれば、APを封じ込めれば勝ちでしたが、今年は厄介です。ルボウの采配に期
待します。今シーズンの正念場です。GO STEELERS!!


10月25日(日)2時19分 by debi

今のミネソタにとって一番の悪夢は、やはりファーブの故障欠場だろうと思います。そういう意味
ではスティーラーズは嫌なチームだろうと思います。

ここまで、順調に星を重ねてきたこともあり、アウェイということもあり、ミネソタは余り無理を
しないのではないかとそう読んでいます。しかし、何せ相手は40歳のやんちゃ坊主、ファーブです
から、周囲の思惑とは無関係にガチンコで来るかもしれませんが。

マジでやられたら現状ちょっと厳しいと思いますね。


10月25日(日)3時58分 by センターライジング

明日は、紫色の食材を食いまくろうかと考えております。

ナス
紫芋、紫玉ねぎ、紫キャベツなど(入手困難)
ブドウ≒赤ワイン
ブルーベリー

となると、私はナスと赤ワインで…

ああ、そうだ。冷蔵庫にドクターペッパーがあるぞ!!


10月25日(日)9時7分 by debiyama

センター様

ミネストローネ
バイキング料理(1000円バイキングやケーキバイキングとかなら財布に優しい)

絶対だめ→古くてちょっと傷んだ食材(=バイ菌)


10月25日(日)9時19分 by センターライジング

debiyamaさん、レスありがとうございます。今日、これから仕事なもんで、NCAAFは夜中近くにチ
ェックとなりそうです。そのままちょい休んで鉄対紫を見ることになります。

パープルイーターといわれたのは、今は昔。こっちが食ってやりましょうね!パープル痛々、して
やりませう。


10月25日(日)12時42分 by にこ

先週の木曜日帰宅して録画したCLE戦を観ようと思ったのですが画面は3時間30分真っ黒でした…。
慌てて再放送を確認したのですが、野球放送で中止とのこと。年間16試合しかない貴重な1試合を
見逃してしまいました。結局ゲーム展開を知らず結果を確認することになり残念です。ゲーム内容
は相変わらずだった様子ですが、QBクリブス見たかったです。

今朝、名解説のMIN-BAL戦を観ました。凄まじいラインでアスレチックで華やかなMINと、ここ一番
の勝負に強いBAL。どっちも強敵ですね。

最近エド・リードの脅威が減ったような気がします。それともオフェンスの得点力の向上によりデ
ィフェンスで無理をする必要が無くなっただけなのでしょうか?


10月25日(日)18時45分 by センターライジング

天ぷらバイキングで、ナス天ゲット!


10月26日(月)2時15分 by センターライジング

立ち上がり、お互い守備が頑張ってます。


10月26日(月)2時18分 by debi

まだ仕事中です。コソーリ見てます。


10月26日(月)2時18分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。
ディフェンスいいですね。


10月26日(月)2時19分 by ウェブスター

おはようございます。今日は諸般の事情であまり書き込めませんが、よろしくお願いします。立ち
上がり、ピターターソンのランよりパスできましたね。


10月26日(月)2時20分 by


10月26日(月)2時24分 by とおる

初めまして。私もスティーラーズファンです。ひとつ教えて下さい。皆さんは、テレビ中継がない
のにどうやってご覧になっているのですか?紹介して下さい。宜しくお願い致します。


10月26日(月)2時27分 by センターライジング

うまのすけさん、ウェブスターさん、おはようございます。

相手のパンター、ヘタレですね。今までもそうだったのかな?ケチャップ広場の熱気に押されて、
か???


10月26日(月)2時35分 by ウェブスター

センターさん、どうも。

ここまで見てきてひとつだけいえることは、相手デュフェンスが先週ととぜんぜん違うということ
ですね。ラッシュはきついし、カバーはタイトだし、ベンにとってはなかなかしんどいですよ、今
日は。


10月26日(月)2時38分 by ミーザブ

みなさんおはようございます。自分は明日スーパーボウルなので、もう寝なきゃなりませんが応援
(念派)よろしくお願いします。なお、私はNFLHDで見ています。
GO STEELERS!!


10月26日(月)2時39分 by debi

#17はエーですなあ。
私は、マイク君のことをリターナーとしてしか期待できないとか、愚かなことを書きました。不明
を恥じます。ごめんなさい。


10月26日(月)2時42分 by うまのすけ

とりあえず先制ですね。

とおるさん、おはようございます。
私もNFL GAMEPASSで見ています。


10月26日(月)2時44分 by ウェブスター

実は私も仕事中コソーリ見ている口なんですが、ちょっとそういうわけにも行かないようなので、
しばらく失礼します。


10月26日(月)2時44分 by センターライジング

とおるさん
私はあちこち無料サイトをチャレンジして、いつも失敗しています。

http://www.ustream.tv/channel/sunday-ticket
今日はこちらがいいのか、と。


10月26日(月)2時54分 by ynr

みなさんおはようございます


10月26日(月)3時7分 by センターライジング

まあ1本は仕方ない。残り時間を食いつぶしましょう。


10月26日(月)3時26分 by ynr

あららウォレスにTD!
ベンもやるね


10月26日(月)3時27分 by センターライジング

どうして#17はあんなにフリーになったのか?それにしても2ミニッツオフェンスはうまいですねえ
、ベンロスは。


10月26日(月)3時29分 by bad guy

みなさん こんばんは
前半だけのつもりで見てましたが
非常に寝にくい展開ですね(笑)


10月26日(月)3時50分 by ynr

イイドライブでしたね
TDにはできなかったけど


10月26日(月)3時50分 by センターライジング

リードは例の一件をうまくバネにしたようですね。これで鋼の心ができれば、今季大事な場面で期
待できます。


10月26日(月)4時4分 by センターライジング

久しぶりにいい守備でした。3失点、十分です。さあ、突き放そうぜ!


10月26日(月)4時6分 by ynr

よく止めましたよね〜
リターン結構返されたのがイタかったですよね
もっと深いとこから攻撃させないと


10月26日(月)4時7分 by debi

これから帰宅します。次は家からアクセスします。携帯からだとやっぱりしんどいですわ。


10月26日(月)4時7分 by センターライジング

ロンドンでは、すごいことになってます。

トム・ブレイディ3TD2INT
ジョシュ・ジョンソン1TD3INT


10月26日(月)4時18分 by ynr

よしっスリーアンドアウト

ブラウンズってかなりどーでもいいけど来年QBを一巡指名する可能性ってあるんですか?


10月26日(月)4時25分 by センターライジング

ynrさん、ないとは言えないでしょう。FAで即戦力取るか、それとも育てるか微妙ですが。

メンデン君、何でダイブするかなあ?調子に乗り過ぎた?!


10月26日(月)4時26分 by ynr

あーやっちゃった
ファンブルはイカンというのを早く学習して欲しい


10月26日(月)4時37分 by うまのすけ

ディフェンス配置に着くのが遅すぎんだよ。
何回同じことやられてんだ。


10月26日(月)4時41分 by センターライジング

やっぱり先週のワンコロとは違いますね。相手ミスをきっちり得点圏までボールキャリー。

ここ、止めないとダメだ!


10月26日(月)4時44分 by debiyama

あえて、よしと書きましょう。


4Q問題に決着をつけない限り、先には進めないのですから。


10月26日(月)4時46分 by ynr

えっ何があったの!?

センターさんブラウンズ情報有り難うです


10月26日(月)4時47分 by センターライジング

ウッドリーーーーーーーーー!77ヤードリターンTD!!!

グズン、あと20ヤードで映像途中でフリーズ。ライブで決定的シーン見逃した(;;)


10月26日(月)4時47分 by ynr

ウッドリーがファンブルリカバー77yTDですか


10月26日(月)4時47分 by debiyama

おお、神ラマー、仏ラマー、ウッドリー・ラマー(神サマのダジャレのつもり)


ウッドリー、これは伝説のプレーになりますね。ハリソンと肩を並べてウーロン杯を飲めるという
ものです。


10月26日(月)4時48分 by センターライジング

>ファンブルはイカンというのを早く学習して欲しい
ファーブに、そっくりあげましょうこの言葉(^^)


10月26日(月)4時49分 by うまのすけ

うっしゃぁー。

99ですねファンブルさせたのは。


10月26日(月)4時50分 by センターライジング

また、見逃した。へたれ、何で2試合連続でこんなことされてんだ?!


10月26日(月)4時50分 by ynr

kickoffreturnTDされてる、、、スペシャルチームあかんですな


10月26日(月)4時52分 by うまのすけ

Reedがしっかりタックルにいかんからや。


10月26日(月)4時53分 by ynr

トムリンはこーいうのをやらかさないように統括していかないと
アンディ・リードみたいにアロハコレクターになるよ、と言いたいです


10月26日(月)4時56分 by debiyama

後藤完夫さんが常々言っていたと思うのですが、オフェンスのドライブで集中力が持続するのは連
続して12プレー程度まで。強いチームだとそれにプラスアルファがある。それにしてもミネソタは
このドライブ18プレーというのは、ちょっと長すぎた。反則が無ければ15プレー目でTDだったわ
けですが。

ただ、フットボールというのは皮肉なもので、18プレーかけてすべてが水泡に帰すかと思えば、次
のプレーで、パーシー・ハービンのようなことが起きるわけです。

2週連続でキックオフリターンTDを喰らうとは。
スペシャルチームコーチは解雇されても仕方ない

パーシー・ハービンはティム・ティーボウの「元カノ」ですね。


10月26日(月)4時58分 by debiyama

とにかく、ボールコントロール。絶対にターンノーバーしないこと。そして2回ファーストダウン
を取ろう。


10月26日(月)5時0分 by ynr

ファンブルリカバーされんかっただけよしかなあ
後半のこういうときになるとムーアですか
メンデンは信用無いなあ


10月26日(月)5時2分 by debiyama

この局面でファーストダウンを更新できない。これだからこの攻撃コーディネーターは駄目なんで
す。

今日この先どうなるか分かりませんが、このサードダウンコンバージョンの失敗は、この試合を分
けることになると思います。


10月26日(月)5時8分 by ynr

テイラー有り難う


10月26日(月)5時9分 by ynr

フォックスだた


10月26日(月)5時10分 by debiyama

第4クオーター問題は、ご覧の通りオフェンスの問題なんですよ。


ディフェンスが、とか書いているヤツは少しオツムが足りないかモグリです。今日、ディフェンス
はその濡れ衣を立派に晴らしました。


10月26日(月)5時13分 by ynr

勝ちました
皆さんお疲れ様です

メンデンがファンブルしないであのドライブキチっと決めていれば
もっともっと楽にアレできた試合だったかもですね

debiyamaさんのおっしゃった4Q3rd6あそこを獲れないのもあかん、2つファーストダウンで
勝てるのに

あとスペシャルチーム、、、


10月26日(月)5時16分 by うまのすけ

何かこんな試合ばっかりですね。
まぁ、bye前のこの勝利は大きいですね。

エイドリアンをきっちり止めたのがよかったですね。


10月26日(月)5時17分 by debiyama

みんなでプレーバイプレーを見ましょう。ディフェンスよく頑張った。

http://bit.ly/d7gb7

史上最高の豪腕パサーと、現時点で最高のRB相手に良く戦った。さすがディック・ルボー

オフェンスの太っちょおじさん、第4クオーターは何してるの?ずっと同じパターンで何試合やっ
ても第4クオーターはサードダウンコンバージョンが取れなくて、チームがピンチになる。もうい
い加減辞めたら。


10月26日(月)5時22分 by debiyama

>まぁ、bye前のこの勝利は大きいですね。

御意。本当に勝ってよかった。

心の底から、叫びたい「この勝利はデカイ」


10月26日(月)5時26分 by ウェブスター

どうも。やっぱり間に合わなかったですね。今NFL.comでスコアだけ見てきました。勝って何より
です。


10月26日(月)5時42分 by debiyama

>ブラウンズってかなりどーでもいいけど来年QBを一巡指名する可能性ってあるんですか?

>ynrさん、ないとは言えないでしょう。FAで即戦力取るか、それとも育てるか微妙ですが。

ブラウンズは、やっぱりアレでしょうね。2004年のドラフトでほぼ地元のロスリスバーガーを
指名しなかったというのが、本当に痛恨でしょうね。だって、指名しようとすれば間違いなく簡単
にできたんだもの。

当時のブッチ・デービスHCが、エースQBにサンフランシスコからジェフ・ガーシアを連れてきたば
かりでしたからねえ。で、指名したのがケレン・ウィンスローJrでしょ。今、誰一人としてブラウ
ンズに残っていないですよ。

私見ですが、ブレイデイ・クインを見限るのは早すぎると思います。ですから、もしクインが放出
されるのなら、これは戦力評価というよりは、クレネルの獲った選手を一掃するというマンジーニ
の方針なだけだと。

ああ、そうそう、01〜03年までブラウンズのオフェンスコーディネーターとしてご活躍なさってお
出でだったのは、エイリアンズさんとか言う人です。この時、カウチを育て損なっていますね。


10月26日(月)6時5分 by センターライジング

なんにしても、勝って良かった。やっぱり夕べバイキングで「勝った」ナスの天ぷらを喰らい、赤と
はいうもののほとんど紫に見えるワインをボトル1本飲み干したことが勝因でしょうね(^^)

クリーブランド、といえばMLBインディアンズが、私の目には「パイレーツ化推進」新監督決定です
。ここの地区は、NBAキャバリアーズだけでいいでしょうか?


10月26日(月)6時26分 by センターライジング

65,597

ケチャップ広場会場以来最大の入場者数でした。ただ、定員を500人ほど上回っているのは愛嬌な
んでしょうか?


10月26日(月)8時37分 by uwp39

みなさん、おはようございます。
紫海賊戦、プレイバイプレイを見て来ました。
先週の茶色戦よりは当然苦戦するとは思っていましたが、良く勝てました。
が、ディフェンスだけで勝ったと言っても良いようなゲームですね。
オフェンス20点、オスペ10点(リード、セプルペダ除く)、デフェンス120点みたいなゲー
ムです。
ま、オフェンスのゲーム組み立ては、何を言っても話にならないですね。
オスペは、あんだけパントの応酬が多ければ、ボロが出るし、
キックオフリターンで一発TD持って行かれるのは、ある意味、目に見えた結果でしょう。
そんじゃなくても、今シーズンのカバーはオカシイし。
ディフェンスは、結果だけみた時の点数は120点で良いでしょう。
来週、バイですが、少しはオフェンスの組み立てを考え直す気があるのなら、
バイが好結果に繋がって行くと思いますが、無いならば、
来週デンバーとやって、コテンパンに負ければ良いと思います。。。


10月26日(月)8時37分 by uwp39

みなさん、おはようございます。
紫海賊戦、プレイバイプレイを見て来ました。
先週の茶色戦よりは当然苦戦するとは思っていましたが、良く勝てました。
が、ディフェンスだけで勝ったと言っても良いようなゲームですね。
オフェンス20点、オスペ10点(リード、セプルペダ除く)、デフェンス120点みたいなゲー
ムです。
ま、オフェンスのゲーム組み立ては、何を言っても話にならないですね。
オスペは、あんだけパントの応酬が多ければ、ボロが出るし、
キックオフリターンで一発TD持って行かれるのは、ある意味、目に見えた結果でしょう。
そんじゃなくても、今シーズンのカバーはオカシイし。
ディフェンスは、結果だけみた時の点数は120点で良いでしょう。
来週、バイですが、少しはオフェンスの組み立てを考え直す気があるのなら、
バイが好結果に繋がって行くと思いますが、無いならば、
来週デンバーとやって、コテンパンに負ければ良いと思います。。。


10月26日(月)9時45分 by ynr

今日はアメフトというのはディフェンスからでも得点できるというのを痛感させられました

そーです、オジー・スミスの守備がどんなにファンタスティックでも点にはならんのです。
阪急の大橋とか山下大輔も上手かったけど、相手の打球を獲ってそのままグラウンド回って満塁ホ
ームラン、てなことはないのです。
今日のウチは守備に満塁ホームランと3ランが出て勝った感じですね
ベンはミスしなかったのは良かったんじゃないですか、ランも効果的に織り交ぜてたし
「ああ、相手がバイキングスだとこういうプレーもできるんだ」と思いました


10月26日(月)12時46分 by うまのすけ

スタッツを見ると、エイドリアンは69ヤードも走ってるんですね。
そんな印象なかったです。

今日はもっと(オフェンスで)点が取れる気がしてたんですが、ミネソタの
D#が随分アグレッシブでした。4menラッシュのときですらプレッシャー
かけられてましたし。
気になったのはミラーへのパスでRACがほとんど無かったこと。ここもしっか
りとマークされてたんでしょうか。

D#は距離は進まれたものの、点は取られなかったのはさすがですね(最後の
INTはNew Immaculate Receptionみたいな感じでしたが。)
気になったのは、特に4Qにミネソタがスナップをはやくしようとしているの
に対応できない場面があったこと。結果的に1回はイリーガルシフト、1回は
2ndダウン12で5ヤードと相手方自体もバタバタしましたが、ミネソタがチャレ
ンジしてキャッチが認められた3rdダウン18のパスもこちらが散らばる前にス
ナップされたと思います。

まぁ、とにかく勝つことですね。
勝っても負けても修正は必要だし、虎さんも烏さんも強そうだし、bye前に5-2
ってのは、一応の合格点じゃないでしょうか。


10月26日(月)14時10分 by debiyama

今日は休みです。

>ディフェンスが、とか書いているヤツは少しオツムが足りないかモグリです。

これは言葉が過ぎたので、お詫びして取り消します。どうもすみませんでした。


それで、試合の構造としては、昨シーズンのAFCチャンピオンシップと同じ構造ですよね。ディフ
ェンスのビッグプレーがなければ負けていた試合でした。とにかく第4クオーターにボールコント
ロールできなければ、こういう紙一重の勝負を続けていかなければならない。

あの展開であれだけビッグプレーが出るというのは、ディフェンスが集中力を切らしていない証左
です。こういう球際の強さ、切所での強さを見ると、uwpさんがおっしゃるような、弱いチームと
は思えない。

一方で、試合の組み立てとして見た場合、たとえどんなに強いディフェンスがあっても、「4Qで
インターセプトを奪う」とか「リターンTDを決める」などというプランを立てるコーチはいない
わけであって(当たり前ですよね)。

最少リードで第4クオーターに入った場合、とにかく
1、ドライブを続ける。
2、決してターンノーバーされない
3、可能なら、FGでいいから得点
そういうオフェンスを考えなければいけないわけです。攻撃のタレントは十分にいます。時間を使
い切るオフェンスをもう一回組み立てなければいけません。ファンブルを減らすのは個々の選手の
努力次第ですよ。

スペシャルチームに関しては、10点差の状況ではスクイーブキックとかでも良かったように思い
ます。

また、DB陣の中から適性のある選手を選んでプレースキックの練習をさせて、ケースによっては
リードではなくその選手にするとかも一方策ですね。別にFGを蹴るわけではないので、脚力のあ
る選手ならアジャスト出来る人もいるのではないでしょうか。


10月26日(月)14時47分 by うまのすけ

>また、DB陣の中から適性のある選手を選んでプレースキックの練習をさせ>て、ケースによっ
てはリードではなくその選手にするとかも一方策ですね。

セプルヴェダはキックオフできないんですかね。
彼だったら、今日のリターン、止められたんじゃないでしょうか。
リードも、フルスピードの相手なので危険なのはわかりますが、完全にオープ
ンフィールドじゃなかったから、もう少し足元に倒れこむようにするとか、方
法があったような感じでした。あまりにもしょぼいタックルというか、手を出
して突いただけでしたね。


10月26日(月)14時57分 by センターライジング

>あまりにもしょぼいタックルというか
どの試合だったか忘れましたが、かつての盾男は30ヤードくらい相手選手を追いかけながらタック
ルせずロングゲインを許したことを、これで思い出しました。

第4Qでの3つの75ヤード以上のリターンTDは、リーグ史上初の快挙だそうです。そりゃあそうだ、1
回だってそうは出ないんだから。


10月26日(月)15時7分 by uwp39

誰がディフェンスが弱いと書きましたか?

言いたいのは、オフェンスが「ク・ソだ!」ってことだけですが。


10月26日(月)16時5分 by LB83

こんにちは。
今日の試合勝てて良かった!逆にコテンパンにやられてバイっていうのも良いかなとも思ったんで
すが…
ダイジェスト映像だけしか見てないのでなんですが、今日の印象はインターセプトやファンブルの
リターン時のブロックがとても良かった。そしてオフェンスもダウンフィールドブロック(特にミ
ラー)ははよかったと思います。これのおかげてRACはかなり伸びてると思います。

うまのすけさん:
TEのパスコースってすぐタックルされちゃう事が多いんです。あまり1stターゲットにもなりませ
んし。特に最近のウチの場合ポケットが崩れてディレイしたTEへっていう時だとRACが伸びてるよ
うです。


10月26日(月)18時19分 by debiyama

>誰がディフェンスが弱いと書きましたか?
オフェンスもディフェンスも表裏一体ですよ。ディフェンスが弱いとは確かに断じておられない。
しかし、オフェンスが弱いチームはそれに引っ張られてディフェンスも崩れていくものじゃないで
しょうか。そもそもチームとして弱いと書いているようにしか見受けられませんでした。

>言いたいのは、オフェンスが「ク・ソだ!」ってことだけですが。

汚い言葉は止めましょう。で、今のオフェンスがダメだとも思わない。良い部分はいっぱいありま
す。ただ、勝負を詰んでいく過程でオフェンスが背負うべき役割を果たせていない。

詰みという表現を使いましたが、フットボールはサイドラインが指す将棋のようなものですから、
こういうビッグプレー頼みではないフットボールを、12月に向けて構築していけばいいと思います
。


10月26日(月)18時38分 by debiyama

>そしてオフェンスもダウンフィールドブロック(特にミラー)ははよかったと思います。

第4クオーター最初のプレーで、ホームズが左からスクエアインのパスをキャッチして右に流れた
あと、反対側にターンしてロングゲインを稼いだプレーがありましたね。あのプレーの最後の方で
、ハートウィグがド迫力の勢いで走ってきてブロックするシーンがあります。たぶんエンドゾーン
まで10ヤード付近でした。

プレビアススポットの自陣45ヤードからいったんパスプロのため5ヤードくらい下がってその後、
猛然とプレーの進行方向へダッシュしてるので、大体45ヤードくらい全力疾走ですね。よく、OLは
「40ヤード連続で走ることなんかないから、ドラフトの計測は無意味」とか聞きますが、そんなこ
とないですよ。私は、攻撃ラインのこういうプレー好きだなあ。


10月26日(月)19時1分 by debiyama

3連発すみません。試合中も書いたのですが、#17は本当にエーですなあ。

レシーバーとしても長足の進歩を見せているのですが、彼へのリバースは、確実な武器になってき
ました。とにかくあのスピードは凄い。加速すると一瞬でDBをちぎれる。プロフィールにある6-0
よりもう少し背が高く見えるし、思い切って、彼へのダイレクトスナップ(ワイルドキャット)も
面白いかも知れませんね。

ミネソタのルーキー、パーシー・ハービンは今季まだ7試合で早くも2個目のキックオフリターンTD
。もともと、フロリダ大学時代は、独特のスプレッドオプション隊型から半分以上のプレーでRBの
位置に入ってプレーしていました。だから密集を走り抜けたりするプレーは得意中の得意なんです
ね。この人をケアしていなかったというのは少々問題がありすぎです。前の試合のクリブスも、過
去にやられた経験があって、一番注意しなければいけない選手なのに。

あと、エイドリアン・ピーターソンが#22を頭から行ってアオテンしたプレーは敵ながらぞくぞく
しました。


10月26日(月)19時27分 by うまのすけ

>3連発すみません。試合中も書いたのですが、#17は本当にエーですなあ。

彼のTDシーンで、エンドゾーンに入るときに1回転しましたよね。
あれを見て、「あ〜、debiyamaさんに怒られるぞ」と思っちゃいました(^^)


10月26日(月)20時18分 by uwp39

>オフェンスが弱いチームはそれに引っ張られてディフェンスも崩れていくものじゃないでしょう
か。

そんなもんは、言われなくて分かってます。並みのチームなら、今頃ディフェンスもガタガタ。
それを、今週は逆にディフェンスの意地を見せた!立派なもんだ!
でも、今のままのオフェンスじゃ何時か必ず崩壊する。
わたしゃ、それが言いたいんだ。兎に角、今のままじゃ、お終い。
何時から、ウチのRBにディフェンス交わすのにクルクル回れなんって
教えるようになったんか?
「ブチカマセw!!ってんだよ。」と言いたい。


10月26日(月)21時9分 by kza58

 byeを挟んで「みん・でん・しん(MIN,DEN,CIN)」と続く正念場の三連戦、まずは第一関門突破と
いう感じで、胸をなで下ろしている所です。
 せっかくリードしてきたのに最終Qでスカッと決められないのは心臓に悪いので、オフェンスの
皆さんはコーチ含めて、次は宜しくお願い致します。
 今日のようなディフェンスのスーパープレイは、そう何度も出るものでは無いと思いますので・・
・

 敵地でのDEN戦と言えば、2005-2006のAFC Championshipを思い出します。
 あのような感じでの快勝を期待しています。


10月26日(月)21時51分 by kza58

 そう言えば、Steelersの二つの弟分(と勝手に呼んでいる)も、カレッジフット好調です。
 PITTは7勝1敗でBigEast首位、全米ランク16位(AP)。次のSyracuse戦もまず勝つでしょうが、最
後の3連戦がNotre Dame,West Virginia,そして最後にこちらもSteelers同様にCincinnatiとの決
戦と、歯ごたえのある相手が続きます。
 もう一つの弟?Iowa(ユニフォームほぼSteelersと同じ)に至っては8戦全勝、BigTen首位、全米
ランク7位。一昨日は残り時間0秒の逆転TDでMichigan St.に勝利で、ここはシーズン全勝があり得
ます。

 どちらも良い成績でボウルゲームに行ってほしいものです。Steelersも負けないように。


10月26日(月)21時58分 by マッツ

各位

素朴な質問なのですが、うちのオフェンスに何が足りないのか?
uwp39さんの「ぶちかまし」待望論、すごくよく分かります。
でも、それで、解決するのかは、疑問です。

debiyamaさんのおっしゃる通り、
最少リードで第4クオーターに入った場合、とにかく
1、ドライブを続ける。
2、決してターンノーバーされない
3、可能なら、FGでいいから得点
そういうオフェンスを考えなければいけないわけです
も、まったく、同感です。

カウアーの時代は3Qで、リードしていたら、100勝1敗くらいの数字だったものが、今は2ミニッ
ツでリードしてても、五分五分くらいになってしまいました。
カウワー時代の堅実さに、ベンのキャッチアップ能力が加われば、無敵に近いと思うのですが・・
・
皆さんは、何が足りないと思われますか?
オフェンスは少なくとも、3Qまでは、それなりに仕事をしてると思うのですが・・・

BAが悪いのかもしれませんが、あまりにも、ボロクソに言われるのは、忍びない。。。


10月26日(月)22時30分 by でびやま

uwpさま、お気に召さないことも書きますがご容赦ください。
今のままじゃお終いとは思いませんし、パス攻撃がかなりな成果をあげていることも十分認めます
。ですが、この詰めの甘さをなんとかしないと次のステップには行けません。

ただし
>何時から、ウチのRBにディフェンス交わすのにクルクル回れなんって
>教えるようになったんか?
>「ブチカマセw!!ってんだよ。」と言いたい。

ここだけは、まったくお説の通りです。


10月26日(月)22時49分 by debiyama

名前がひらがなになってしまった(汗)

kza58さんが
>byeを挟んで「みん・でん・しん(MIN,DEN,CIN)」と続く正念場の三連戦
と、書かれたこの3連戦。この3チームの昨シーズンは合計22勝26敗で、シーズン前までは楽勝と
まではいかないまでも、まあ普通に2勝1敗、あわよくば3連勝を狙えると考えられていたわけで
す。蓋を開けてみれば、今週の対戦前まで、3チームで16勝2敗でしょ。スティーラーズのスケジュ
ールが楽だなんてすごいウソですよね。

まあウソというのではなく、それくらいに今のNFLは変化が激しいわけです。トムリンは、それに
アジャストしながら、2月まで戦い抜く計算はしていると思います。

マッツさん、ご質問ですが、もうずっと同じこと書いてるので。


10月26日(月)23時1分 by うまのすけ

week1の延長も含めて、タイムオブポゼッションは32:42でリーグ5位
4Qだけでも1分ほど相手より多い。

プレイ選択はともかくとして、4Qは大体こんな感じです。
W1 8分かけて   12play 4FD → FG 同点に
  1分かけて    4play 2FD → ゴール前ウォードのファンブル

W2 5.3分かけて 10play 3FD → FGミス
  3分かけて  10play 3FD → FGミス

W3 2分かけて   3play 0FD → パント
  4分かけて   6play 1FD → パント

W4 2.5分かけて  6play 1FD → パント
  5.2分かけて  8play 4FD → TD
  3.5分かけて 10play 3FD → FG

W5 3.4分かけて  6play 2FD → パント
  2分かけて   3play 0FD → パント
  1.5分かけて  3play 0FD → パント

W6 6.1分かけて 11play 3FD → FG
  4.2分かけて 10play 4FD → END

W7  1.4分かけて  5play 2FD → ファンブル
  2.5分かけて  5play 1FD → パント

W3,5,7は駄目
W1は時間をかけたシリーズで勝ち越しTDとれず&ゴール直前でファンブル
W2は2回のFGミス
W4は悪くない
W6もそんなに悪くない


10月26日(月)23時6分 by マッツ

>マッツさん、ご質問ですが、もうずっと同じこと書いてるので。
確かに・・・

今頃、先週のクリーブランド戦のターンオーバー合戦を見ているのですが、
微妙な修正を、早くしてほしい。。。
ミネソタ戦も後で見ますが、たぶんフラストレーションは、変わらないかと?
デンバー戦には、快勝(解消?)してほしい。

前にも書きましたが、11月を全勝で乗り切って、
気合いの入った、12月を迎えたいものです。


10月27日(火)0時24分 by ミーザブ

バイウイーク前総括 
@総論 たぶんPOFでれる ベンガルズが厄介 レイブンズは早めに沈んで欲しい(ベテランが多
いのであきらめる)早くターンオーバーレシオを+にしたい。若い選手に試合状況に応じたボール
セキュリティを徹底すべき。28−0になったらすぐにダウンしろ。頑張ればファンブルを招くだ
け。無用なダイビングや宙返りは禁止。タイムポゼッションはあれだけパス投げておいて32分は
見事。
AOFE #17は本当にうれしいエー(ボビーショーを思い出す)4Qリード時、ファーストダウンを更
新できないのは、つらい。(昔のように相手ILBがバスとの衝突で疲れきっている作戦は現在無理
)メンデン君が頑張って欲しい。ムーアに替えられているいるところが問題。OLは補強必用だが良
く頑張っている。ミスも多いけど。
BDEF ルボウがいる限り鉄壁。問題は何度も言って恐縮だが、プリベント。今日も最後は逆転さ
れてもおかしくない展開。
CST  この2週間で特訓。
D今年のセインツはヤバイ。パーフェクトシーズンあるかも。
GO STEELERS!!

 


10月27日(火)0時34分 by Since '75

NFL Game Pass HDでいま見終わりました。
本当に頑張ってくれて、よくぞ勝ってくれました!
この勝ちは本当にうれしいですね!
もちろん、ゴール前でのファンブルとキックオフ・リターンTDはダメダメですけど、それでも勝っ
てることの意味は非常に大きいと思います。
先週今週と続けて、STの凡ミスでTD献上とRBによるファンブルしていて、負けにつながってないの
は本当にラッキー!
ミネソタにしてみれば、4Qに2回も逆転や同点が狙えるゴール近くまでドライブしてきてたのに逆
に持ってかれてしまって、それらが敗因になってしまっていることに比べれば、雲泥の差ですもん
ね。
とは言え、STのざるカバーは早急に何とかしないと、ここぞという大事な試合で敗因になってしま
う恐れが十分にあります。
それと、メンデン君は正しいボールの持ち方を学びなさい!
前半でビッグゲインを何度か稼いだ時を見ても、持ち方がかなり危なっかしくて、実際に落とした
時も、「あ、やっぱり・・・」としか思えませんでした。
ビデオを研究した相手チームは必ず狙いに来るので、早目に直しておかないと、落球の山を築いて
チームの信頼を失くし、短命で終わってしまうかもしれませんね。
オフェンスラインは、メンデン君に何度かビッグホールを作れるようになってきたことや、ベンの
プロテクションを見ると、しばらく前よりは大分向上したような気がします。
でも、まだ合格点とは言えないでしょうが。
一つちょっと気になったのは、今日はベンが長いのをほとんど投げてなかったんじゃないかという
ことです。
確か相手はCBに不安がある状態だと聞いていたのですが、結果としてロングゲインになったパスも
、中距離に投げたのをキャッチ&ランで稼いだのが多かったような。
肩とか痛めてなければいいのですが。
ディフェンスはさすがでしたね!
フォックスのインタは、レシーバーの手をすり抜けたボールが本当に運よく真正面に来たとは言え
、よく走りました。
あと、ウッドリーのリカバ&ランは、SBのハリソンのTDを彷彿とさせ、チョーしびれましたね!
ともかく、勝ってよかった!
来週はしっかり休養を取ると共に、アジャストすべきところをきちんと直してきて、シーズン後半
に備えて欲しい!


10月27日(火)0時37分 by debiyama

バイまでの星勘定としてはOKでしょう。6-1は流石に無理だと思いましたから。


10月27日(火)4時12分 by debiyama

きょうのNHK-BSはフル中継だったので、頑張って全部見てみました。ナマでは2割程度しか映像を
見られていないので。

感想。完全にミネソタの方が強いチームでした。QBもRBもあちらが上。

でも勝った。ここが一番大事ですね。フットボールは弱いチームが強いチームに勝つことができる
競技なので。単なる運じゃないですよ。

ただディフェンスも反省点ありますねえ。

オフェンスで、最も反省ずべきはメンデンホール。ファンブルもダメだったですが、その後のドラ
イブでムーアを使わざるを得なくなったことが、バイキングの反撃を許した。ハービンのリターン
TDの後のドライブは、OLが良くブロックしていました。ムーアに比べてメンデンホールは縦への切
れ上がりが速いので、あそこでメンデンが使えていれば、ファーストダウンを更新出来ていた。

とにかく、なんとか勝ち続けているけど修正点はいっぱいありますね。良いタイミングでバイが来
たと思います。


10月27日(火)5時30分 by センターライジング

「えっへっへ。俺の目は確かだろ?俺がドラフトの時、強烈にプッシュしたから、マイクを取れた
んだ」って、BAさんが言ってます。ドラフト3巡84番目でミシシッピのマイク・ウォレス獲得を進言
したそうです。

おっさん、忘れとらんか?2年前も同じこと言うとったな?でも、あれやんか、おまはん以外誰も
評価しとらんで、#89は。それとも何か、試合中に存在を消す選手を見つけるのがうまいと、自慢
したいんかいな?


10月27日(火)8時29分 by uwp39

みなさん、おはようございます。

マッツさんからの御意見。
>uwp39さんの「ぶちかまし」待望論、すごくよく分かります。
でも、それで、解決するのかは、疑問です。

私は昔っから、ゲームに大勝しようとも、必ず問題点に目が行く習性があります。
今の問題点は、ゲーム進行上の安定感・重厚感・嫌らしさ感が無い事。
それには、肝プレイはランプレイでガン!ガン!行く事が肝要かと思ってます。
事実、不安定極まりないオフェンスのせいで、この紫海賊戦もディフェンスの
お蔭で勝てたようなものであるのは、過言ではありません。
現時点で、私は一切、オフェンスを支持する気はないです。
今シーズン序盤は、ディフェンス陣が「あれ?今年のウチのオフェンスは
去年より増しておかしいぞ。」状態で、第4Qの大量失点に結果的になって
しまったのではないでしょうか?これは、ルボウも同じで、その点は、
ウチのディフェンスの大反省部分ですが、
しかし、やっとこの紫海賊戦で、意地を見せてくれた。これは、流石だと思います。
しかしながら、こんな状態のオフェンスのゲームプランやワンプレイごとの
内容が続けば、何時かは、チーム丸ごとガタガタになるのではないか?と
思い危惧している次第です。
ですから、声高に今のオフェンスは最低!だと、叫び続けているのです。
考えれば、このオフェンスが見えない所でオスペに悪影響を与えているのかもしれません。
で、マッツさんの考えの「解決するかは疑問です」についての私の考えですが、
マッツさん同様、私も「解決するとは思いません。」。
ですが、勝ったから良し!とするのでは、必ず「崩壊」が訪れると思うのが
私の今の持論なので、まずは「カマシ」を復活させないか!と言いたいのです。
ノラリクラリのオフェンス・・・私には山梨県にある「ほったらかし温泉」の
如く、「ほったらかしオフェンス」と名づけたくなります。
根本的に、トムリン・エイリアンが嫌いなのを除いても、今の私の考えは、
昔っからの考えなので、急には変えることが出来ません。
ですから、今後も皆さんと意見の食い違いが起こります。
板上で、時には汚い言葉が出る事もあろうかとも、思います。
そんときは「あいつ、アホか?」とでも、腹の中で笑ってやって下さい。

注:「ほったらかし温泉」が、掃除してなくて汚い温泉だと言うわけではありません。



10月27日(火)12時2分 by YOS

こんにちわデス。

 試合の映像は、BSの前半のニュースで、撃沈しました。結果をみてしまったので、昼休みに過
去ログを巡回して楽しませてもらいます。
 内容は何であれ 皆さんのコメを見るのは勝った後の火曜日の楽しみですね。
 今までDVDハードディスク不調でしたが、日曜日 DVD新規購入しました。やっと録画でき
ます。 遅まきながら、僕の今シーズン始ります。


10月27日(火)12時29分 by debi

私的には、今のオフェンスは素晴らしい部分がいっぱいあると思います。
カウワー政権中期に、ベティスしかいなくて、エイトメンボックスで守られて、それでもみんなコ
ーデルさんを信じていた、あの時代が良かったとはぜっていに言えませんから。
だから根本的にuwpさんと考えが違うと思います。

でも、決定的に駄目な部分もあるんですよね。

ついでに言うと、ベンはパサーとしては本当のトップには成れません。見ていて分かります。今度
オフ会の時にでもその理由を話します。


10月27日(火)12時37分 by debi

間違いました。

>ぜっていに言えませんから。

絶対に、でした。

uwpさん、貴重なご意見いつもありがとうございます。汚い言葉以外のすべてを楽しみにしていま
す。


10月27日(火)14時28分 by uwp39

debiyamaさんへ:励ましの(笑)言葉ありがとうございます。

なんと言っても、頑固一徹、オールドスタイルフットボールは痺れるなぁ。
赤膚の昨今の体たらくぶりは、見るに忍びないものがあります。
リギンスが居て、OLが粒揃いの頃の方が、明らか安定していたし強かった。
嫌って言うほど強かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だが、今は、中々そうは戻れない。一度凋落したチームを、
そう簡単に復活させてくれないのが、NFL。
近い将来、ウチがこんな状態になるのは観たくない。
ベンが消える(怪我や引退で)と同時に、後戻り出来ない惨状が目に見えるようです。


10月27日(火)21時10分 by たぬちゃ

皆様おばんです。
今週は無敗のMIN相手でしたが、良くも勝ちましたね
ディフェンスの2TDなかったら…怖くてこれ以上書けません

でも、素直に連勝続いているのは喜ばしい事(^^)
良い内容で負けるよりは、納得いかない白星の方が当然価値あり
去年のシーズンのように、文句言いながらもスーパー勝っちゃうかも


10月27日(火)21時37分 by Since '75

uwp39さん、
食い違う意見、いろいろな見方、考え方大歓迎です!
でも、汚い言葉は勘弁してください。
それこそ、腹の中だけにしまっておいて。


10月27日(火)23時14分 by kza58

 ごくごく個人的な感覚で、AFC北地区のこれからを占ってみました。
 なおプレーオフ確実なボーダーを「11勝5敗」と置いています。

PIT(5-2):残り@DEN, CIN, @KC, @BAL, OAK, @CLE, GB, BAL, @MIA
 @KC, OAK, @CLE, GBには勝つ、これで9勝。対BALが1-1の痛み分けだったとしても10勝。後は@DE
N, CIN. @MIAのどれかに勝てば11勝到達。

CIN(5-2):残りBAL, @PIT, @OAK, CLE, DET, @MIN, @SD, KC, @NYJ
 @OAK, CLE, DET, KCには勝つ、これで9勝。@MINは厳しいかもしらんが、BAL, @PIT, @SD, @NYJ
が2勝2敗の五分なら11勝到達。

BAL(3-3):残りDEN, @CIN, @CLE, IND, PIT, @GB, DET, CHI, @PIT, @OAK
 @CLE, DET, @OAKは勝つ、これで6勝。INDはHomeでも苦しいし、PITとの2戦も連勝は厳しく、良
い所1勝1敗か。そうなると残りのDEN, @CIN, @GB, CHIは全勝しないと11勝にならない。

 BALはここ最近の戦いぶりを見ていて「確実に勝てる相手が少なくなっている?」という感じ。
ゲーム差以上に苦しいような気がします。
 PITとCINのプレーオフ進出への難易度は、同じくらいか。CINはBAL, @PITに勝てば、地区優勝の
目が非常に大きくなる。PITはCINに連敗すれば、プレーオフはまだしも地区優勝は厳しいでしょう
。
 だから今度のCIN戦は、何としてもPITは勝っておきたい所です。

 という事で、素人予想失礼しました。


10月27日(火)23時46分 by ynr

uwp39さん、勝沼のほったらかしの湯ご存じでしたか(笑)
当方甲府の外れに住んでいるのですが、ほったらかしは行きたいとは思っててまだ行っていないの
ですがヒョーバン良いですよ
ロケーションも勝沼からのブドウ畑のジュウタンを一望できるところにあり眺めも良いらしいです

BA先生は、時々イイドライブやるんですけどね〜
昨シーズンのボルチモア戦でもプレーオフだったかレギュラーシーズンの二回目の対戦だったか忘
れたけどランパス織り交ぜたイイドライブ有った
スーパーボウルもサードクウォーターにイイドライブ有った記憶が
おとといの試合もメンデンがファンブルしておじゃんになったドライブはなかなか良かった

「いよっ名コーディネーター!」

「これぞエイリアンオフェンス!」

「さすが次期オークランドレイダースヘッドコーチ!」

とかけ声かけたくなる、なんてこともありませんが(笑)

でも、肝心の時に獲れないんですよね〜
ボルチモアとのAFCチャンピオンシップでも最終クウォーターにもうちっとオフェンスが時間だ
けでも稼いでくれればもっと楽に勝てた
僕なんかシロートだから精神論言っちゃうけど「相手のはらわたに食らいついても獲るものは獲る
」っつー気合いが感じられないのが残念です

メンデンはもう一回ファンブルしたらビル・カウワーのツバ入りハイテンション説教と野村克也さ
んのジメジメ説教をマルチで5時間聴かせたいっすね

スペシャルチームはシーズン内に修正できないようじゃあトムリンも責任有ると思いますよ
同じくスペに問題有る有る言われてカンファレンスファイナルでえーと誰だったかなあのイヤなチ
ームのWRもやるリターナーにパントリターンTD奪われた悪夢見たくはないですな


10月28日(水)3時24分 by debiyama

ynrさん、こんばんは。寝る前にもう一度寄ってみたら、
ほとんどネ申の領域に入りそうなカキコで超感動しました。

>「さすが次期オークランドレイダースヘッドコーチ!」
とかけ声かけたくなる、なんてこともありませんが(笑)

>メンデンはもう一回ファンブルしたらビル・カウワーのツバ入りハイテンション説教と野村克也
さんのジメジメ説教をマルチで5時間聴かせたいっすね


素晴らしいですね。私としては「ynrさんのカキコは人間じゃない。神様とは言わないけれど、中
間ぐらいにはいるんじゃないか」見たいな賛辞を送りたいですね。

そうですよ、エイリアンズさん。オークランド行くしかないですよ。

もう完成品に近づいているベン・ロスリスバーガーをこの先どうこねくり回そうと、あなたの手柄
にはなりません。ノーブ・ターナーがトロイ・エイクマン育ての親とか言われてますか?チャーリ
ー・ワイスあってのトム・ブレイデイなどと言われますか?

あなたの道は唯一つしかありません。アル・デービスの下へ行き、ジャマーカス・ラッセルを育て
上げること。NFLで最も困難な、しかしやりがいのある仕事じゃありませんか。


10月28日(水)8時22分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

Since '75さん:特に、メット観戦していると、ついつい「ぼけ!」「ばか!」「死ねや、てめー
!」とかの書き込みをしてしまいます。
ですから、最近メット観戦中は、ここには来ない事にしてます。

ynrさん:「ほったらかし」は、ネットで見て、景色の素晴らしい所なのは知っていました。
だから、変な意味合いで引用したのとは違います。御理解頂きたく思います。
エイリアンのドライブも、確かに良いシリーズがあることは同意します。
が、先日の茶色戦の解説していた(え〜と、確か)森氏が言っていた、
「残り1ヤード、2ヤードでのFDの取り方が、玄人肌のピッツファンには
物足りないんじゃないでしょうかねぇ。」
これ、私の心境を怪傑ズバットの如く、言い当ててます。

たぬちゃさん:>納得いかない白星の方が当然価値あり
ここに集う、大方の方は、この考えでしょうけど、私も「頭の中では分かっている」つもりです。
が、「腹の中は煮え繰り返っている」状態なのです。
だから、どうしても、ウチのファンが集うこの板で叫びたくなってしまうのですよね。
何処かで、俺の心の中の叫びを聞いてくれ!みたいな。。。

kza58さん:詳細な戦況分析恐れ入ります。確かに、今の状況は厳しいですよね。
しかし、それをぶっ飛ばすのが、ここぞと言う時の「ランでガンガン!」だと思ってますし、
ディフェンスの気迫・根性・鋭さだと思います。


10月28日(水)10時41分 by ynr

debiyamaさんお褒めにあずかり恐縮至極です
オークランドのあのQBはESPNのハイライトでサックされそうになって倒れかかりながら50
yぐらいのパスをぶん投げてたのを見て「とんでもねえのが入ってきたな〜」とは思っていたので
すが、、、

メンデンが出てきてちょっと変わった気もしますが、エイリアンズに即刻やめてほしいことにサー
ドダウンショートでショットガンやらせるというのがあります。それもリードしている展開とかワ
シントンとか格下相手の時にやらせる。
サックされかかったりインターセプトされかかっただけでなく、実際にサックされたりインタ食ら
ったのも見たこと有ります。
そういう時はさすがの僕もuwp39さんのように悪罵がついて出ること有ります。
アレやってたらアル・デービスのメガネにかなうかどうか、と言っておきます。
あとモーターボートの笹川会長がクウォーターバックはアメフト興業の宝と言ったことがあったよ
うな気がしましたが、オークランド行ってもあれは止めた方が良いですよ、あなた(BA)の代わ
り務まる人は100人はいると思うけどジャマーカス・ラッセルやベン・ロスリスバーガーはそう
そういないですよ。


10月28日(水)13時12分 by うまのすけ

>エイリアンズに即刻やめてほしいことにサードダウンショートでショットガ
>ンやらせるというのがあります。

バイキングズ戦の最後の3rdダウンはショートではなかったので厳密に言えば
違うのですが、あの局面でショットガンでバックフィールドをベンだけにする
のは特にやめて欲しい。ブリッツピックも出来ないし、ドローも出来ない。
実際、サックされファンブル(アウトオブバウンズ)してしまいました。
FDをとることも大事ですが、ボールセキュリティも考えたプレーをして欲し
いです。

debiyamaさんが書かれていましたが、あのシリーズの2ndダウンでムーアが
下がっちゃいましたよね。あそこはたとえノーゲインでもいいので、下がっち
ゃいかんですよね。

バイキングズ戦の後半をざっと見直しましたが、個人的には上記の最後のシリ
ーズ以外は、オフェンスも特に悪いということはなかったかなと思いました。もう少しメンデンホ
ールに持たすべきかとは思いますが。出てましたからねメ
ンデンホールのランは。


10月28日(水)14時30分 by LB83

こんにちは。
WEEK7 NHK-BS見ました。
MINのオフェンスメンバーがファーヴについて行けなかったのが勝因かとも思えました。これがつ
いて行ける様になったら本当に怖いしNFCの本命になると思います!

さて我軍ですが、
オフェンス:RBが#34になって少しコールが変わってきたような印象を受けました。OLはまだまだ
ですが開幕当初に比べれば格段に進歩したのではないかと思います。ただ、皆さんも書かれてまし
たがエンプティのガンは封印すべきかと思います。エンプティにするよりワンバックからチェック
ダウンの方が余程効果があると思います。BAさん人間なんだから学習しましょうよ!

ディフェンス:4Qの2TDは見事ですが、ファーヴに334yって聊か投げられ過ぎじゃないか?それで
17失点(実質10点)なのはやはりターンオーバーの威力でしょう。ランに関しては◎ですね。

SP:相変わらず弱い!リードもしっかりタックルせんと…去年のAFCチャンピオンシップでのミッ
チー・バーガーさんを見習いましょう。
しかし、#89は本当に要りません!4Qのパントオフの時サーチに入ってたようなんです、真っ先に
カバーに走ったまではいいんですが、リターナーの前で止まって見てんですよ!そんでタックルし
たのは#57、ブロックはしないタックルはしない、するのは立ち●ョンだけか!!!!

kza58さんの読み、その通りだと思います。@DEN、CIN、@MIAとBALに連勝する為には、1.OLの底上
げ(もう少しでいいと思います)、2.ファンブル厳禁(#34頑張れ!)、3.パスディフェンスの向
上(#22狙われてたよ)、4.SP(カバーチーム)を普通にする。5.無理でしょうが#39、#34、#21の
使い方(BAさんもっと考えて下さい、4Qに#39のスピードを活かさない手はないですよ)。この5
点が改善されれば連覇もあると感じます。
以上私見でした。

うまのすけさん:#83のRACの話ですが、映像を見て感じたのは、今まで彼へのスクリーンが結構出
てましたが、MINは#83だけではなくスクリーン系にはシッカリ対応していました。TEフック系はも
ともと走れませんし、今回はパスポケからディレイでコースに出るパターンも無かったようですか
らRACが伸びないのは致し方なしですね。


10月28日(水)15時13分 by マッツ

uwp39様、レスありがとうございます。

私は昔っから、ゲームに大勝しようとも、必ず問題点に目が行く習性があります。
>この点が、私と根本的に違っているのですねぇ。
私は、勝負事は勝てばそれでいいじゃないか!
と、思うほうなので、内容にはあまりこだわりません。
もちろん、好きな勝ち方や、安心してみていられる勝ち方、
勝つには勝ったけど、これじゃあダメだろう?
など、という感想はあります。
でも、コーチも、選手も、スタッフもみんな勝ちたくて頑張ってるんだろうから、
何もできないファンは「勝ったことを評価してあげよう。」
(ちょっと、上から目線ですが、)と、思ってしまいます。
ですから、このサイトの皆さんのご意見はすごく参考になりますし、
スルドイなぁ、と思う点も多いのですが
なんで、そんな風に言うの???って、思うことも多いのです。

皆さんすみませんm(_ _)m

>今の問題点は、ゲーム進行上の安定感・重厚感・嫌らしさ感が無い事。
は、まったくおっしゃるとおりだと思います。

お気楽主義ですみません。


10月28日(水)16時44分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

マッツさん:>ゲームに大勝しようとも、必ず問題点に目が行く習性があります。

これは、どんなレベルのチームだろうと、指導者的な立場に立たされれば、
自然と身に付くものだと思います。現在、関東大学のエリアリーグに沈んでいる
大学ぐらいしか指導した事なく、とっくの昔に引退した私如きより、
引き合いに出して申し訳ないのですが、現在も将来性豊かな学生を指導している、
LB83さんなんかは、この傾向がもっと強いのではないかと思っています。
LB83さん、違ったら御免なさいです。

でも、これは個人の性格が原因かなぁ?私の頭がおかしいのかもしれません。
そう言えば、チームが勝っても諸手を上げて喜んで褒めた記憶が余り無いですね(汗。
必ず、問題点から、反省ミィーティングでは話に入りました。
で、最後に「今日は良かったぞ。」と短く言って解散でした。


10月28日(水)16時54分 by uwp39

下スレ文章

>必ず、問題点から、反省ミィーティングでは話に入りました。

「反省」じゃなく「総括」ミィーティングでした、済みません。


10月28日(水)17時49分 by うまのすけ

結局、勝っても負けても、どこが良かった、どこが悪かったっていうのはある
んだと思いますよ。

経験者(プレー経験、指導経験)・未経験者の別、好きなスタイル、信念など
によって、切り口や見方、評価が異なるのだと思います。

私は、経験もありませんし、皆さんや解説者のお話などを聞いたりして、リプ
レイや録画しておいたものを見直して、ああなるほどと思うことが多く有りま
す。なので2度見、3度見も結構好きです。
debiyamaさんがオフ会などで何度かおっしゃっている、ビデオ(を見ながらあ
あだこうだ言う)オフ会も是非やってみたいです。

LBさん、#83のRACの話有難うございます。今まで#83がキャッチするととりあ
えずFDっていう印象がありました。そういえば、ディレイで出て行くことが多
かったんですね。長いパスがあまり無かったことも含め、バイキングスのプレ
ッシャーで、ちょっと急ぎ気味(焦り気味)だったような感じもしました。
それで、タイミングがずれたりしたパスがあったのかと。


10月28日(水)20時23分 by たぬちゃ

個人的な事ですが11月1日に幕張行きます
無理すれば(早上がり)31日に東京21:00着の新幹線に乗れます
14日の東京出張の時は出来なかった飲み会も出来るかと
31日東京駅周辺でプチオフ会したいと思いますけど、参加者いますか?
私遅れて参加でも結構ですけど、山形の自分としては
生で熱くPITを語りたいんです(^^)


10月28日(水)20時35分 by たぬちゃ

>uwp39さん
何処かで、俺の心の中の叫びを聞いてくれ!みたいな。。。
分かります!私の周りではNFLハァ?ばっかりですし
自分のブログで言いたい事書いて、ガス抜きしてます(苦笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/tanucha/diary/200910130000/

>ynrさん
エイリアンズに即刻やめてほしいことに
サードダウンショートでショットガンやらせるというのがあります

これ、スーパーボウルでもやってました。
常日頃から納得いかないことを大一番でもやったので
初対面のLB83さんに、午前中からビール飲んでいた事もあり
思いの丈を述べたのを覚えています(汗)