Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月28日(水)21時58分 by LB83

こんばんはです。
uwpさん、呼ばれたようなので…
>LB83さんなんかは、この傾向がもっと強いのではないかと思っています。
う〜ん、そうでもあり、そうでもない50-50といった感じでしょうか。子供たちの練習やゲームで
は真にその通りなんですが、そうじゃないゲーム特にアメリカのゲームの時は結構傍観者になって
たりします。スイッチを入れて見ればまた違うんですがなかなかそうもいかず、うまのすけさん同
様何回か見直したりしてます。

たぬちゃさん
31日は微妙です。保留とさせて下さい。
幕張ってモーターショーですよね。自分も行きたいけど一寸無理そうです。
>初対面のLB83さんに、午前中からビール飲んでいた事もあり
>思いの丈を述べたのを覚えています(汗)
そうでしたっけ?でも(汗)って程の事ではありませんよっ!

うまのすけさん
ミラーのRACが伸びる時ってディレイだったり、周到にデザインされた(05年のデビジョナルプレ
ーオフコルツ戦の最初のパス)場合が多いですね。
1stダウンマーカーあたりでキャッチ即タックルっていうのがミラーって感じがします。


10月28日(水)22時5分 by LB83

連発で…
uwpさん、追伸です。
>そう言えば、チームが勝っても諸手を上げて喜んで褒めた記憶が余り無いですね(汗。
>必ず、問題点から、反省ミィーティングでは話に入りました。
>で、最後に「今日は良かったぞ。」と短く言って解散でした。
初めの頃は自分も全くuwpさんと同じでした。でも一昨年あたりから意識して先ずは褒めるように
しました。図体はデカくても所詮高校生なんでメンタルが弱いんです。いきなり駄目だしから入る
とシュンとしてしまって後が続かなくなってハイ!オシマイってなっちゃうんです。


10月28日(水)22時18分 by うまのすけ

>1stダウンマーカーあたりでキャッチ即タックルっていうのがミラーって感じ
>がします。

ミラーのRACはいつも黄色い線を越えて、前にジャンプするように倒れて数
ヤードを稼ぐというイメージがあって、無理せずいい選手だと思ってます。

たまにとられるホールディングの反則が玉に瑕ですが。

昔から超運動おんちな私からすると、フットボールをやったことのある人、
フットボールにインボルブされている人は無条件にうらやましいです。
生まれ変わったらやってみたいですね(^^)


10月28日(水)22時33分 by ウェブスター

こんばんは。

たぬちゃさん、ブログ初めて拝見しました。

で、ミネソタ戦見ました。

ファーブのパス34回成功で334ヤードというと、平均10ヤード程度ですね。ゲームでも、CBのク
ッションが大きいとの河口氏の指摘がありましたが、これは、ルボウDCの作戦かもしれませんよ
。つまり、1.まずピーターソンのランを封じる、2.ファーブのロングパスを通さない。それを前提
にしておいて、10ヤード前後のショートパスはあえて投げさせるというか、そういうショートパス
を投げざるをえなくなるような状況を作ったのではないでしょうか。相手オフェンスをワンディメ
ンションにする、というのはディフェンスの鉄則ですからね。

オフェンスですが、シンシナチ戦あたりから、若干修正されだしましたね。まずシーズン前にOC
殿の「自分のオフェンスにFBは存在しないし、これからもない」旨発言は、ケアリー・デービス
との契約で事実上撤回されています。加えて、シンシナチ戦あたりから、RBが単独でパイルに突
っ込むだけから、リードブロッカーをつけてランニングゲームを作るようになって来ました。加え
てメンデンホールに目処が立ち、ランがある程度計算できるようになってきたので、以前に比べれ
ばバランスが取れてきた(ボーシェット氏はもっとランがあっていいと指摘していますが私も賛成
です)。よって現OCのOCたる姿が目立たなくなっていることは確かだと思うんですよね。

ただ、このバイキングス戦でも、終わって見ると、ファンブルリカバーリターンTDとINTリタ
ーンTDで14点、前半終了間際ベンがプレーコールしたノーハドルドライブで7点で、もう27点の
うち21点になってしまう。先制の3点にしても、そもそも相手のパントがミスキックで、フィール
ドポジションがいいところから始まったオフェンスであったこと、反則でTDが取り消しになった
後、例によってのショットガンをコールして、ベンがサックをもらってのFGだった、と考えると
、やはりOC殿は変わっていないのかなあと言うのが、個人的感想です。やはりデービス御大にこ
の御仁をお頼みするのがベストかなと私も思いますね。

最後に、すでに長文になっているので詳しく書くのはやめますが、私は基本的には「1点差だろう
がなんだろうが勝ちは勝ち、まずは勝って何より」というタイプですが、uwpさんに賛同できる部
分は大いにありますよ。


10月29日(木)1時15分 by ynr

たぬちゃさんへ

語り合いたいですね〜 仕事でお邪魔できませんけど
いや僕なんか皆さんのお話聞けるだけで満腹ですが

あとスイマセンもーちょっとだけ言わせてもらっていいですか

>>これ、スーパーボウルでもやってました。
常日頃から納得いかないことを大一番でもやったので
初対面のLB83さんに、午前中からビール飲んでいた事もあり
思いの丈を述べたのを覚えています(汗)

ああこんなん有りましたね
BA先生のショットガンの件ですが
これって試合の流れも悪くなる側面もあるような気が前々からしているのですよ
リードしてる第三Qあたりの終盤でサードダウンショートのショットガン→失敗
このあと敵のオフェンスが成功して点獲られるパターン、僕はアタマ悪いので覚えてられないんで
すが少なくとも二回は目にしてる気がします

サードダウンショートでノーバックも本当に時たまやらすにはイイとは思うんですよ
でも、どうなんでしょう、敵側からするとそれでウチが失敗したら
「ふぅー、今のショットガンには長いの行かれたらと思って冷や冷やしたぜ」というのより
「へっへっへっベンロスの野郎をヒヤッとさせてやったぜさあ攻撃攻撃!」
というのが強いような気がするのですが、、、

あとBA氏をオークランドへとか言って何だかデービス御大を小馬鹿にした書き方だったかもです
が、好き嫌いはともかく僕はアル・デービスはリスペクトしています
オークランドはスーパーボウル行くような年はラン攻撃もハンパじゃない印象有りますし、ライン
がイイのでオークランドのQBで怪我が元で引退したという人少ないと思います 何しろ黄金期は
オールタイムNFLに入るようなラインメンが二人いたんですからね 失礼いたしました


10月29日(木)2時27分 by debiyama

たぬちゃさん。今回は残念ですがお付き合いできません。あしからず。

2年前でしたか、アメリカの超強豪フラッグフットボールのチームが来日して、その練習というの
を見たのですが。非常にポジティブです。失敗を振り返るよりも成功を喜んで前に進んでいく方が
強い。ただ、練習の中からすでにとても激しい競争がある(例えばパスのドリル一つとっても、日
本だとQBとレシーバーだけでやるところを、必ずディフェンスのカバーを入れる)ので、失敗を振
り返らない⇒なあなあになって反省が無い、ということにはならない。同じノリをルー・ホルツが
率いたノートルダムOBチームにもに感じました。いわば競争による進歩を前提にした前向きの必死
さ、これがアメリカのアメリカンフットボールだなあと。

日本のスポーツは、勝っても負けても、uwpさんのように
>ゲームに大勝しようとも、必ず問題点に目が行く習性があります。
という指導者がかっては多かったと思います。アメフットでも、勝っていても、終盤で嫌なTDの獲
られかたしたり、反則が多かったりするとコーチの下、ハドルを組んで話し合ってたりする姿を見
ます。

でも、それは試合後のペップトークでやる必要があることなのか。どんなに大勝しようとフィルム
スタディとかスカウティングのときは問題点摘出をやるわけです。それは負けても同じです。であ
るならばサイドラインは前向きにポジティブであるべきです。しかしそこには駄目なヤツは置いて
いく位の激しい競争が無ければならない。

競争なしのポジティブさはルーズさにつながりますからね。日本は競争社会ではないし、駄目な個
人でも切り捨てずに、全体が庇いあう部分がある。だから逆に言えば、悪い部分を反省して連帯し
あっていかねばならない。

私も、子供の試合など見ていても、粗ばかりが気になってしまいますが、今の子供はメンタルが弱
いというのはその通りです。良いプレーをほめなきゃ駄目なんですよ。それから分析する場合だっ
て、駄目なプレーをあげつらうのではなく、ここで5ヤード出たけど、このブロックがこうなら10
ヤード出ていたぞ、良いプレーなんだからもっとこうしようよ、みたいなそういう言い方が大事担
ってくるんですよね。だからLB83さんのおっしゃることは良く分かります。

大きなボウルゲームの試合後とか見ていると、リッツとか関学とか強いチームのコーチはみなアメ
リカ型で、ほめ上手であることが多いですね。

この辺の話をもっとすると、ここでは書き切れないので、一遍どこかで会って話がしたいものです
。ただ、たぬちゃさんともこの間話したのですが、こういうのってアマチュアレベルの話なので、
NFLの非日常的な世界が楽しめればいいという方々には、辛気臭い話かもしれません。


10月29日(木)8時31分 by uwp39

皆さん、おはようございます。

たぬちゃさん:ブログ拝見しました。自分の気持ちを思いっきり叫べるHPを持っているのが、羨ま
しいです。

LB83さん:私の年代でも、親の世代から言わせれば「今の若いのは軟弱だ」と言われ続けてきまし
たが、
今現在も、そうなんですよね。私の年代より軟弱なのかなぁ。
ウチのゲームを観ていると、完全にHCになった気分になってしまって、
とてもじゃないが、黙ってられないんですよね(笑。

うまのすけさん:運動音痴だろうとアスリートだろうと、各レベルに合った努力を
怠らない人を、見ている人は見ています。
背伸びせず精一杯やっている人は認められて当然です。大丈夫です、もっと自信を
持って、本物のアメフトでもフラッグフットボールでも楽しんで下さい。
私は、練習しないエースQBを試合で干したことがあります。
エースとは、明らかに実力差がる第ニQB先発。最終クォーターは新人QB起用。
勿論、ゲームは惨敗でしたが。。。

ウェブスターさん:ありがとうございます。以前にも、一部分でも賛同の意を
賜り、精心的に助かった事がありました。

debiyamaさん:私は、自分では叱咤激励型の人間だと思っていますが、「駄目な
奴は置いていく」までは、非情になれませんでした(汗。
うまのすけさんへのレスでも書いたのですが、自分に合った努力をしていると
認められるような選手はゲームで使いました。
ただ、ゲーム後は全員まとめて、けなしてけなして最後に短く「お前らなら、出来る!」
それで、選手は着いて来たもんなんですが。。。

確かに、今頃こんなコーチって居ないでしょうねぇ(笑。
ま、20数年も前とは全然時代が違うのを実感しました。
ウチの70年代の黄金期とも、違うのは勿論理解してます。
年寄りの戯言ですので、あんまり虐めんといてね(笑。




10月29日(木)11時36分 by debiyama

uwpさん、どうもです。

>ウチのゲームを観ていると、完全にHCになった気分になってしまって、
>とてもじゃないが、黙ってられないんですよね(笑。

大学の試合を見に行くと、OBのおじさんたちって確かに↑の通りですよね(笑)。

7月25日のノートルダム・ジャパンボウルの時に、試合終了後、選手がルー・ホルツさんのところ
に皆嬉しそうにわらわらと集まってきて、笑顔でアピールしてるわけですよ。みんなOBだから20代
半ばから30歳ぐらいのおっさんもいるのに、その顔がみんな無邪気で大学生通り越して高校生とか
子どもの表情に戻っている。

子どもたちが「コーチ、ボクのあのプレー見てくれた?」とか「オレ、すごい頑張ったでしょ」そ
ういいながら、コーチに擦り寄ってきて、それをみんなホルツさんたちがうんうん言ってほめてい
る、そんな感じ。選手たちはホルツさんに認められたくて頑張っている。

マウスピースをつけずにタイムアウトを取られてしまい、烈火のごとく怒っていたシーンを見れば
分かるように、厳しいシーンはとことん厳しい。でもポジティブなところは徹底してポジティブな
んですよね。

ただ、これはコーチが昔堅気だからとか、古いタイプだからとかいう話ではないように思います。
日本とアメリカのアメリカンフットボールにおける環境の差が大きいと思います。

ここから先を書くと、非常に長くなる上スティーラーズと関係の無い話になってくるので(すでに
相当関係ないですが)。


10月29日(木)13時39分 by LB83

こんにちは。

ウェブスターさん
>1.まずピーターソンのランを封じる、2.ファーブのロングパスを通さない。それを前提
>にしておいて、10ヤード前後のショートパスはあえて投げさせるというか、そういうショートパ
ス
>を投げざるをえなくなるような状況を作ったのではないでしょうか。
また見ました。全くその通りだと思います。
10y未満のパスを取らせて直ぐタックルしRACをさせない。数回のダウン更新は構わない。その中
何処かでインコンプリート、サック等でパントに追い込む。以前TRSさんが言われたDによるボー
ルコントロールというやつですね。
その辺を踏まえてもう1回ゆっくり見ようと思います。

uwpさん
>私の年代でも、親の世代から言わせれば「今の若いのは軟弱だ」と言われ続けてきました
自分も親父にそう言われ続けてました。まあ、自分の親の世代は戦争をくぐり抜けてきた方々です
から、根性というかそもそもの根っこからして違うのかと…
>私の年代より軟弱なのかなぁ。
これは、明らかに弱い!直ぐに折れます。だから折れるか折れないかのギリギリの所までで止めな
いと辞めちゃいます(泣)

debiyamaさん
>子どもたちが「コーチ、ボクのあのプレー見てくれた?」とか「オレ、すごい頑張ったでしょ」
そ
>ういいながら、コーチに擦り寄ってきて、それをみんなホルツさんたちがうんうん言ってほめて
い
>る、そんな感じ。選手たちはホルツさんに認められたくて頑張っている。
実はこれは全てなのかも知れません。ウチの子たちも普段は親を親とも思ってないくせにゲーム親
が見に来ているだけで全然違うんです。試合後親に「あのプレー見ててくた?」なんて言ってます
。練習試合などで誰も見に来ていないときなんかは、自分等の所へやってきます。


10月29日(木)16時57分 by LB83

>31日東京駅周辺でプチオフ会したいと思いますけど、参加者いますか?
>私遅れて参加でも結構ですけど、山形の自分としては
たぬちゃさん:なんとか開催しようと考えてますが、明確な事は明日AM中に再度書き込ませてい
ただきます。東京駅八重洲口近辺で考えてます。

>生で熱くPITを語りたいんです(^^)
こう言われますと何としても(最悪自分だけでも)って思います。


10月29日(木)18時59分 by センターライジング

たぬちゃさん、今回も御同席できません。ごめんなさい。

ブロンコスが、ミッチ・バーガーと契約しました。コロラドでは気圧の関係で有効かもしれません
が、去年のウチにいた時より良くなるとは考えにくいので・・・


10月29日(木)19時58分 by たぬちゃ

31日は私も仕事です(^^;
早めに終わらせれば東京21:00の新幹線に間に合うつもりですが
実は指定席もまだですし、ホテルも予約してません

土日キップ購入したので、もしかしたら土曜日に行けるか?
もし語り合える人がいたらと思いと、板汚しかと思いましたが、
書き込みしてしまいました。皆様お気にならさずに


10月29日(木)22時34分 by bad guy

たぬちゃさん
私は参加できますよ。


10月30日(金)3時3分 by センターライジング

ジェイハリ、10月のAFC守備MVPを取りました!


10月30日(金)10時27分 by LB83

おはようございます。
31日の件ですが、今回は自分が旗振りさせて頂きます。

10/31 東京駅付近で軽くやりましょう。
東京駅八重洲口大丸向かいの日興コーディアル証券の前に19:30頃から20時頃までいますので、参
加してもよいという方よろしくお願いします。今回は#34で行きます。
別段出席はとりませんので現地集合という事で…
さおのすけ170817@(さおのすけをローマ字にして下さい)のヤフーメールにご一報頂ければ自分
の携帯No&アドレスをお教え致します。

たぬちゃさん:店が決まりましたらご連絡します。


10月30日(金)10時37分 by LB83

おはようございます。
31日の件ですが、今回は自分が旗振りさせて頂きます。

10/31 東京駅付近で軽くやりましょう。
東京駅八重洲口大丸向かいの日興コーディアル証券の前に19:30頃から20時頃までいますので、参
加してもよいという方よろしくお願いします。今回は#34で行きます。
別段出席はとりませんので現地集合という事で…
さおのすけ170817@(さおのすけをローマ字にして下さい)のヤフーメールにご一報頂ければ自分
の携帯No&アドレスをお教え致します。

たぬちゃさん:店が決まりましたらご連絡します。


11月1日(日)7時17分 by たぬちゃ

おはようございます

昨日(昨夜)は私の思いつきから
4名の方々に2時までお付き合いさせてしまい
申し訳ございませんでした(汗)
でも、山形の私としては今日のモーターショーよりも
東京にきてよかったなぁと思いました

馬喰ったので、来週は勝ちますよ!


11月1日(日)8時24分 by debi

子供の試合の付き添いで5時半起きだったので、ご無礼いたしました。午前2時までとはご苦労さま
でございました。


11月1日(日)8時25分 by debi

子供の試合の付き添いで5時半起きだったので、ご無礼いたしました。午前2時までとはご苦労さま
でございました。


11月1日(日)8時26分 by debi

子供の試合の付き添いで5時半起きだったので、ご無礼いたしました。午前2時までとはご苦労さま
でございました。


11月1日(日)8時29分 by debi

申し訳ございません。調子が悪く3回も入ってしまいました。


11月1日(日)9時8分 by センターライジング

トニー・ダンジーがスーパースターになれると太鼓判(拙ブログ参照)のワニ司令塔、フロリダ大QB
ティム・ティーボウが、相変わらず大車輪ですね。

パス21本中15本成功163ヤード2TD0INT1サック
ラン18キャリー85ヤード2TD

もちろん試合も41-17でジョージアに18連勝。さすが全米1位。
7位につけているアイオワ。リッキー・スタンジが第3Qに4回連続INTで最終的に5INTとヘロヘロも、
第4Qに2連続TDパスと2連続ランTDで42-28でインディアナに逆転勝ち。チーム史上最長の開幕連勝
を9にさらに伸ばしましたが、これ以上の順位上昇はないでしょう。上位が落ちてこないと、ラン
ク校対戦が1回(再来週の@オハイオ州立)だけですからね。


11月1日(日)10時40分 by うまのすけ

オフ会参加のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。

uwp39さん、ありがとうございます。
何せ、クラスに必ずいる1人はいる運動のできない人間(泳げない、足が遅
い、跳び箱がとべない、逆上がりができない...)だったので、フットボール
をやるなんて思いもよらなかったです。





11月1日(日)19時27分 by うまのすけ

スティーラーズはbyeですが、現地日曜日の試合から、いわゆるサマータイム
でなくなりますね。
現地13時スタートの試合は日本時間月曜日午前3時になります。


11月2日(月)1時39分 by debiyama

>何せ、クラスに必ずいる1人はいる運動のできない人間(泳げない、足が遅
>い、跳び箱がとべない、逆上がりができない...)だったので、フットボール
>をやるなんて思いもよらなかったです。

うまのすけさん、ウチの倅はかなりそれに近いと思います。小学校の教諭の隠語として有名な「お
地蔵さん」見たいな感じです。


でもね。アメリカンフットボールって、プレイ経験が無くてもコーチになれるスポーツですから。

チャーリー・ワイスは少なくともカレッジ(ノートルダム出身)以上のレベルではプレーしたこと
がないはずですし、チーフスのHCになったトッド・へイリーは、親父さん(ディック・へイリー、
チャック・ノル時代にスティーラーズでスカウト関係の仕事をしていた)の関係でスティーラーズ
のボールボーイをしたことはあるけれど、大学ではゴルフ部にいたと聞いたこともあります。


11月2日(月)5時33分 by センターライジング

懸念した通り?計算通り?ブロンコスが大苦戦中。原因は、契約したばかりのミッチ・バーガーの
、それは"ナイス"パント。唯一のインサイド20は、95ヤードのリターンTDをカラスに食
う始末。

まあ、今日はペイトンも苦労しているようだし、明日のセインツともども早々全勝が消えるのかも
しれません。


11月2日(月)8時25分 by uwp39

みなさん、おはようございます。

うまのすけさん:私も、「泳げない・足が遅い」は同じですよ。
しかも、高所・閉所恐怖症だったりします(汗。
跳び箱は、辛うじて5段ぐらいクリア出来る程度です。
で、「逆上がり」の変わりに「懸垂が1回も出来ない」が、続きます。
懸垂は、コックしていてフライパンを振り回していた父も出来なかったので、
父に「遺伝だな、、、でもな、懸垂に使う筋肉と違うからフライパンは振れる
んだぞ。」と言われた記憶があります。
そこで、中学生時代に第1次ブームだったアメフトに目が行ったのです。
「このスポーツって、各ポジションで違う能力があれば、ある程度通用するかも?」と思ったので
す。
そんで、最初オフェンスのOLから入って、FBやったりTE(WRは足が遅くて駄目)やったり、
ディフェンスは、LBやったりしました。
「好きこそ物の上手なり」とか言いますから、自分で工夫し考えれば
どんなことでも楽しみ方を見つけられますって!
万が一、持病などお持ちでスポーツが出来ない場合でもスポーツ以外の事で
楽しみを見つけましょうよ。debiyamaさんも書かれている通り、
アメフトは経験者じゃなくてもコーチになれますしね。そこいら辺も魅力の一つですね。


11月2日(月)8時58分 by debiyama

みなさん、おはようございます。

センターさんが全勝チームの敗退について書かれていますが、全敗も2チームが消えましたね。ラ
ムズとタイタンズといってもテネシーはまだ試合中ですが。

とりあえず、エース再昇格のビンス・ヤングは敗因にだけはならなかったし、125ヤードとはいえ
パス成功率は8割強なので、しばらくヤングで固定でしょうね。ここで結果を積んでいけば、テネ
シーはドラフトでQB補強に動かない可能性もあります。

逆に酷いのがクリーブランド。今やリーグ最弱のチームじゃないですか。試合内容が悪すぎですか
らね。「マンジーニ1年で解雇」も、可能性がないとは言えなくなって来たような。ひょっとして
ティーボウが来年プレーするのはここだったりして。


いろいろあったけど、一番驚いているのはジャイアンツの3連敗です。逆にフィラデルフィアはオ
ークランド戦の悪夢を少しは払拭できたかもしれません。


11月2日(月)9時22分 by センターライジング

debiyamaさん、どうも。タイタンズは、オーナーの「卓見」で初勝利をゲットしましたね(^^;

ジャグワーズとの試合、すごかったですね。タイタンズ49ラッシュでネット305ヤード、ジャグワ
ーズ16回で同217ヤード。
パスがタイタンズ18分の15でネット125ヤード、ジャグワーズ29分の14で同113ヤード。
モーリス・ドゥルー・ジョーンズが80ヤードのホームランを含め177ヤード、クリス・ジョンソンも89
ヤードのホームランなど224ヤード。

バイキングスはウチに負けたことで、いい意味で目が覚めたようです。一方ブロンコスは、カラス
に夢を醒まされ、現実に目を向けさせられたような気がしますね。

最後に、ウチやら赤猫やら散々悩ませてくれたRBジャモール・ルイスが今季限りで引退を決めたそ
うです。


11月2日(月)10時42分 by LB83

おはようございます。
土曜日に参加いただいたみなさまありがとうございました。至りませんで申し訳ありませんでした
。
結局東京駅から自宅尾久まで歩いてしましました。足が痛い!

私信失礼致します。一美/由利子様 昨日はご連絡ありがとうございました。返信させて頂いたの
ですがエラーで戻ってしました。明日にでも別の方法でご連絡します。

さて、このバイウィークでしっかりアジャストして欲しいですね。
そういえば、今月のTOUCHDOWN PRO誌にベンロスのオフェンスに心配なしって書いてありました。
それって???


11月2日(月)12時52分 by uwp39

みなさん、こんにちは。

紫海賊戦を観ての感想です。スタジアム周辺、いやぁ〜実に素晴らしい紅葉でしたねぇ。
今週は、バイで来週はスカパーで放送無いので、次観られるのは11月中旬の
虎戦になります。その頃は、もう雪が降っているのかなぁ〜?


11月2日(月)12時56分 by uwp39

あ、済みません。
来週はビジターですから、ピッツの景色は見られないんでしたね。


11月2日(月)16時14分 by uwp39

みなさん、今晩は。

センターさん:烏に目を醒まされたブロンコス、嫌な相手ですね。
でも、新人RBを止めれば、意外な大差で勝てそうな気がします。


11月2日(月)17時43分 by センターライジング

uwp39さん、どうも。今日はとっても寒いです。

ブロンコスですが、やっぱりカギはパントでしょう。B-itch、じゃないや、ミッチ・バーガーの去
年の惨状、ほとんど改善されてなかったみたいです。8本蹴って平均38.4ヤード、20ヤード以内1回
、42ヤード以上1回(53ヤード)、ほとんどが敵陣25〜40ヤードくらいと全然挽回できてない。これ
なら1週間休んだカラスがうまく攻められたのも無理はない。

この日のオートンは平均7ヤード、最長23ヤードのパス。ここに攻略点があるように思います。


11月2日(月)20時57分 by uwp39

センターさん、ミッチ・バーガー、まだ頑張ってたんですね。
良く言えば、フットボールが好きなのか、悪く言えば、晩節を汚してしまったのか。


11月3日(火)6時15分 by 一美/由利子

LB83様

 ご対応ありがとうございます。エラーって何でしょうね、多分こちら側の問題だと思います。多
謝っ


11月4日(水)23時16分 by ko


11月5日(木)4時1分 by センターライジング

お、お、親分、てえへんだあ〜

どうした、ハチ?

レイダーズのケイブルHCが更迭されそうですぜ!

そりゃあ、そうだろうな。試合に勝てないし、部下を殴ったとか殴らないとか…

そうなんでげすがね、後任がもう決まったそうで

ああ、やっぱり。あの方、だろ?BAさん…

いや、テフロンフェイス、じゃなかったマイク・シャナハンを呼び戻すんだとか?

ウッソ〜、だって喧嘩別れしたんだろオーナーと?

それが背に腹は変えられねえとか…

そりゃあ、大変だ!早くBAさんに教えて、異動して貰わないと!

P.S.ベティスが「ホットドッグくらい、俺だって食ってた。クッキーだって、ハンバーガーだって
試合中にほおばったさ」とLAタイムズで申したとか


11月5日(木)9時24分 by ynr

デービス御大ひょっとしてこの掲示板ご覧になってたのかなあ(笑)
デービス御大の情報網ならありうる
シャナハンはこんな年度途中じゃなく他にもいい話あるだろうに、、、
そんなにデンバーが憎いのでしょうか
いっそKCとサンディエゴでもヘッドコーチやってAFCウェスト制覇する仰木さん西本幸雄さん
状態(お二人とも在阪チームの監督を長くなさっていたということで)か、
ビリー・マーチンとスタインブレナーみたいに3回クビになって4回監督やるとか(もっとだった
かもしれないもう漫画だった)やって欲しいです


11月5日(木)12時45分 by debi

読売巨人もヤンキースも嫌いだけど

松井だけは昔から思い入れのある選手でした。今日の活躍は本当にすごいです。


11月5日(木)18時52分 by センターライジング

debiyamaさん、私もほぼ一緒です。WS第6戦の松井、素直に評価。私の性格上、あの#51をつけられ
ているお方の考え方は理解できますが、選手とファンとの橋渡しは、彼より不勉強のマスコミだと
割り切れる#55の「リップサービス」支持派です。
仮に観客ゼロでプレイして、あの方は楽しいと思うんでしょうか?ベースボール関係者だけがスタ
ンドに押し寄せているのを喜べる?!
もちろん全部は話さないでしょうが、基本的には聞かれたことに出来るだけ答えるのが、本当のプ
ロフェッショナルでしょう?

いっそ、MLBもNFLのようにアクティブロスター導入しては?

中身は違いますが、就任2年目で頂点のジョー・ジラルディ監督は、MLB版パパイヤ鈴木、ですかね(
^^;


11月6日(金)12時40分 by LB83

こんにちは。
松井凄かった!でも、昨日の亀井もあの一発だけは凄かったですね。
最近G党に戻りつつありますが、あのライトスタンドの応援には混じることは出来ません。
野球の話はさておき、東京近辺の皆さん明後日アミノバイタルの法政vs明治見に行きませんか?先
日もうまのすけさんが「明治のランは凄い、uwpさんが見たら大喜びですよ」って言うほどの明治
の超強力ランオフェンスと総合力の法政の対決です。明治の喜代吉のランは注目です。勝負を左右
するのは喜代吉のランを法政がどれだけ止められるかだと思います。
明日の日大vs早稲田はもう殆ど日大でしょう。何か今年の早稲田はシャンとしないままここまで来
たしまったような気がします。

日本のフットボールも佳境に入って参りました。皆さん是非フィールドに足を運んでください。


11月6日(金)13時53分 by debiyama

残念ながら明日は息子やその友人とともに川崎劇場(社会人)でございます。

明治は喜代吉壮太(きよし・そうた=4年)、法政には原卓門(はら・たくと=3年)という昨季リ
ーグ戦1000ヤード突破の天才ランナーがいます。1000ヤードと言いますが、学生のリーグ戦は7試
合ですから偉業です。

ともに180センチを優に超す大型ランナーなのですが、喜代吉はタックルに来る選手を当たってア
オって走る「剛」のパワーバック。原はウナギのようにクネクネと相手のタックルを外して(芯で
ヒットされない)前に進むランナーで「柔」。二人に共通するのはこのサイズの日本人にはあまり
ないスピードを持っています。

ただ、個人的には、早稲田の末吉(2年)はこの二人を上回る将来性をもっていると思いますが。
ちなみに今年の関西大学の旋風も藤森・松森という二人のRBコンビによるところが大きいと聞いて
います。今、社会人1年目の金雄一(富士通・元日大)辺りまで含めて、ニューパワーRBが台頭し
ている感がありますね。

話を明治・法政に戻しますと、昨年、実は大雨の中両チームの対戦をスタンドで息子と一緒に見て
いました。すごく寒かったのですが、試合内容も寒かった。両チームともパスが全然決まらず本当
にランしかなかったんですよね。

でも今年は違います。
法政大・山口圭司(2年) 114試投81成功、成功率71.1%、1302yd 14TD 2INT
明治大・田中蔵馬(3年)  97試投63成功、成功率64.9%、1027yd 13TD 1INT
ともにここまで6試合のパス成績です。この二人も180センチを超す長身で将来が楽しみなQBです。

今や関東では日大と甲乙つけがたいパスオフェンスを誇る法政はともかく、昨年まで「陸軍のみで
空軍はいなかった」明治もラン偏重が大きく是正されました。実は喜代吉がひざ靱帯損傷という大
怪我から立ち直るのに時間がかかったため、そうせざるを得なかった部分もあるのですが。

だから明日の試合はきっと面白いと思いますよ。
ちなみにその次の日大・早大は日大でしょう。今や学生No.1QBとなった平本の率いる超大型オフェ
ンスは早稲田じゃ歯が立たないと思います。早大はオフェンスが今季はこれだという形が一度もあ
りませんから。

センターさん、レスありがとうございました。私見としては、松井はイチローとの比較で評価して
いるわけではまったくございませんで、単に1990年夏に甲子園に出場してきた高校1年から彼を見
ているので感慨深いものがあるなあということです。ただメディアへの対応については、御説にう
なずけるものもあります。

松井みたいなフットボール選手がいたらいいですね(ってウチのウォードはそれ以上だけど)

あと、今年の巨人は強いですよ。かってのチョーさんが指揮した時代の「金満4番打者連合チーム
」とは完全に一線を画しています。


11月6日(金)14時11分 by LB83

debiyamaさん
ご丁寧に解説頂きましてありがとうございます。
TD誌を買わないし、スタッツ調べもしないもんで…

因みに、明日(7日)はBブロック(日大-早稲田)、明後日(8日)がAブロック(法政-明治)
です。
本当に法政-明治は必見かと思います。個人的には明治を応援しますが。


11月6日(金)16時52分 by センターライジング

>私見としては、松井はイチローとの比較で評価しているわけではまったくございませんで、

誤解を招くような書き方をしてしまったようですね。単純に松井とイチローの、メジャーでの姿勢
が異なっているように思えるのでそう書いたまでです(なら、ストレートな表現にしろって突っ込
まれそうですが)。

でも、今の私の頭の中は、どう岩村を処理するかです。パイレーツのカラーじゃないんだよなあ、
どう考えても、私にとっては。


11月7日(土)0時33分 by ynr

岩村は愛媛出身です
大のスティーラーズファンでここの常連さんにも愛媛出身の人いましたよ
えっと名前が出ませんごめんなさい
えっとデトロイトでスーパー勝ったときの観戦会で大泣きしていた人です
えっと愛媛は高校野球が盛んで地区的にも色々分かれていて対抗心がメチャクチャ強いとか自分に
教えてくれた人
nicoさんだったかなあ、、、違ったらゴメンなさい
まあとにかくその人繋がりで岩村応援しようと思います 
岩村はリリーフ投手の平井と同じ宇和島のほうの高校ですね

野村克也さんが結構前に面白いこと言ってました

「左バッターで一番の天才はイチロー 王じゃないよ
 右バッターで一番の天才は落合   長嶋じゃないよ
 でもイチローも落合もかわいげというものがない
 松井なんかかわいいところある 簡単に打ち取れるところあるし(この行のところややあやふや
です)」


11月7日(土)3時21分 by debiyama

大のスティーラーズファンで野球好きといえば
narizouさん。私はnariちゃんと呼んでますが。

センターさん。松井の思い出はいろいろあるのですが、印象に残るのは彼の耳たぶの厚さ、大きさ
です。見事なまでの福耳です。私はイチローも好きですよ。でも一番思い入れがあったのは野茂で
すが。

日本人メジャーリーガーで思い入れを持って見ていたのは

1、野茂 2、松井 3、イチロー 4、城島 5、長谷川 
でした。凄くミーハーですね(笑)。なぜか。簡単な理由で、城島以外は全員アマ時代からプレー
を見ているからです。でもイチローは投手としての印象はあるのですが打者としての印象が無い。
野茂、松井はアマ時代に「こいつは凄い」と思いました。長谷川は杉浦(現日本生命監督)との投
げ合いを見たので、2人セットで「レベルの高い投手」と言う印象でした。

それで、岩村ですが、日刊ゲンダイだったと思うのですが、
「パイレーツはシーズンが進んで負けが込むとベテランの野手をトレードに出すパターンがあるの
で、来年の今頃はパイレーツにはいない」旨の記事が載っていました。ちゃんと勉強しているなあ
と思いました。


11月7日(土)3時35分 by debiyama

LB83さん、こんばんは。

ここんところずっとTD本誌は買いますが、TD PRO誌は買わなくなりました。
理由は簡単で、TD PROに載ってる情報は他でも得られますが、TD本誌に掲載されている情報は他で
は絶対に得られませんから。本当のアメフット好きならTD本誌ですよ。今頃になってこんなことに
気づいた愚か者ですが。

それで、日大と法政はマジで気合が入っていると思います。というのは関西が関西大学濃厚という
ことで、決して舐めているわけではないでしょうが、リッツやKGが出てくるよりは組し易しと見て
いると思います。そうなると、甲子園はまず勝てる。その先のライスも、今の社会人はパナソニッ
ク電工がパワーが少し落ちた感があるし、かといってオービック、鹿島も何か足りない。

そういうわけで、法政にとっては悲願の初日本一、日大にとっても1990年シーズン以来の日本一が
、大きな可能性があるとみているのではないでしょうか。

ただ、私は、今季のライスボウルは中穴で名門シルバースター10年ぶりの優勝ではないかと思って
おります。けっこう弱点もあるのですが、今非常に良い感じでチームにまとまりがあります。


11月7日(土)4時16分 by bad guy

アミノバイタルはえらく遠いですね


11月7日(土)8時11分 by ynr

そうでしたnariさんでした! すいません


11月7日(土)19時28分 by センターライジング

>「パイレーツはシーズンが進んで負けが込むとベテランの野手をトレードに出すパターンがある
>ので、来年の今頃はパイレーツにはいない」旨の記事が載っていました。ちゃんと勉強している
>なあと思いました。

正しいけど、正確じゃないですね。2年前はマイナーリーグでの優勝カップを取るため、メジャー
リーガーを放出。ここ2年は、翌年FAになる選手を"適正価格"で売って、将来有望な選
手を収集。

だから、私は95%、2011年にパイレーツがNL中地区優勝を確信しています。岩村ですが、意外と2年
後もいるような気がしてきました。でも、地区優勝時はベンチを温めていて、ジョン・ラッセル監
督の胴上げに遅れて登場?!

そうそう、話をスティーラーズに戻しましょう。やっぱりライアン・クラークは、マイルハイで自
らを危機にさらすことはないようです。"死にかけた地"でまた無理をする必要は、今の
チームにはないですからね。ローレンス・ティモンズも、回復はしているもののお休み濃厚。ティ
モンズの分は、バイキングスでINTリターンTDのキヤロン・フォックスがいるし、私は評価してない
けどSならタイロン・カーターに、ライアン・マンディがいる。いざとなれば、ドゥシェイ・タウンゼ
ンドとキーワン・ラトリフのベテランCBのニッケル、ダイム起用をアレンジしてもいい。

ベンロスはノーハドルをBAにもっとコールするよう信玄、じゃなかった進言しているようですが、
フラッコと同じことしても意味ないでしょう。ノーハドルをやるにしても、相手守備を休ませない
ことに主眼を置いて、皆さん書かれているようにゴリゴリとランで攻めるのが一番だと思います。
でも、BAがどうするか…


11月7日(土)19時41分 by うまのすけ

アミノバイタルフィールドから帰ってきました。

早稲田−日大 すごい試合でした。

skyAで今週の金曜日13日20時から放送があります。
skyAが見られる方は是非見てください。

あすは、明治−法政です。



11月7日(土)19時41分 by


11月7日(土)21時28分 by ynr

ベンロスとドクターBAのオフェンス、、、

クウォーターバックはバイクをノーヘル
BAが好きなコールはノーバックショットガン
ベンロスがやりたいのはノーハドル

ラップのライムが出来そうですね、、、


11月7日(土)22時23分 by debiyama

私も結果見て驚きました。早稲田大金星でしたね。

勝ったほうが、Bブロック優勝だったとはいえ、今季は初戦で2部から昇格の国士舘に負けるは、
日大が65-0で勝った専修と14-14のオーバータイムで辛勝するは、はっきり言って早大は相当にグ
ダグダなシーズンだったですからね。

波木がQBだった02年以来の甲子園の可能性が出てきましたね。


11月7日(土)22時34分 by debiyama

関係ない話ばかり、延々としてしまい申し訳ありませんでした。

実は、この相手、今季一番負けたくないんです。

なぜか。

ジョシュ・マクダニエルズというコーチがいけ好かない。書き出すと長くなるので端折りますが、
この男の天狗の鼻をへし折ってやらねばならない。そういう気でいます。

ポストシーズンに何処かで戦うであろうNEに勝つためにも

デンバー・ペイトリオッツを必ず叩き潰さねばならないと思います。


11月7日(土)23時58分 by bad guy

>ジョシュ・マクダニエルズというコーチがいけ好かない。
week 1で見た時から何故か嫌いでした。
後付けで嫌いな理由を考えています。

馬を食べた効果はもう出てしまったんじゃないかということが気がかりです。


11月8日(日)2時5分 by センターライジング

>馬を食べた効果はもう出てしまったんじゃないかということが気がかりです。

bad guyさん
これでいかがでしょうか?
おデン、れバー

月曜夜は、おでんとレバニラ炒めにします


11月8日(日)6時44分 by センターライジング

アイオワ、負けちゃいましたね。


11月8日(日)11時43分 by kza58

 カレッジな話で、すみません・・・

 BIG TENは番狂わせの連続。Penn St.もOhio St.に敗れ、さてローズボウルはIowa?Ohio St.?
という感じ。Penn St.は今日の敗戦で脱落でしょう。
 Iowa、1Qは順調でしたが・・・2Qの初っ端にO#の大黒柱、QBのStanziが左足首か踵をやって負傷退
場。一年生の控えQB、Vandenbergが出てきましたが、バス決まらず&パントの連続、それにターン
オーバー4回と、点の入る気配が2Q以降全く無し。相手に逆転されたらそのまま、という試合でし
た。
 次週にOhio St.との大一番ですが、敵地の試合ですしStanziの復帰が無い限り、勝てそうにあり
ません。非常に厳しくなりました・・・

 PITTはSyracuseに37-10で快勝。8勝1敗で全勝のCincinnatiを追っかけます。
 ただ今後のPITTはNotre Dame, @West Virginia, 最後にCincinnatiとの頂上決戦、と結構キツい
相手。最後の踏ん張り所です。

 11月15日、Steelers vs Bengals。12月5日、PITT vs Cinicinnati。
 これからのHeinz Fieldは、シンシナティとの決戦が目白押しです。両方とも勝ってくれ!


11月8日(日)20時56分 by たぬちゃ

おばんです、先週はオフ会参加して嬉しかったです
私の思いつきから開催して本当にお世話になりました
幹事のLB83様には、おみやげまで頂戴し、ありがとうございました

野球ネタは書きたくても、ここではひとまず封印(苦笑)
今週のDEN戦前に、馬がタイ・ローと契約
こちらはクラークがどうなるか微妙なのに…
カラスに敗れたけど、侮れません
バイ明けのMNFですし、勝たねばいけません
馬喰ったのはホントですよ(^^)


11月8日(日)23時21分 by うまのすけ

今日の法政ー明治もすごい試合になりました。
久しぶりに応援疲れしました。


11月8日(日)23時50分 by debi

今週の土日は学生の試合行くべきでしたね。でもアミノは遠いんだよなあ。

法政・明治は、法政が、QB#4山口(2年)がパス19回試投192ヤード4TDと活躍、明治は、RB#33喜代吉
(4年)がラン26回180ヤードと健闘したが、及ばず。

ということのようで。でも昨日の早稲田は日大をラン19ヤードに抑えて、末吉が24回99ヤードと走
ったから勝った。

ランもパスもどちらも大事という当たり前の結論ですね。


11月8日(日)23時51分 by debi

今日もこれから朝4時まで仕事なんで。試合開始は午前6時でしたっけね


11月9日(月)0時9分 by うまのすけ

debiyamaさん、今週はマンデーナイトですよ。


11月9日(月)1時40分 by debi

>今週はマンデーナイトですよ。

うまのすけさん、ありがとうございます。
そんなことも知らないでファンやってるたわけ者です。でもこうやって教えてくださる方がいる。
ありがたいことです。


11月9日(月)3時21分 by センターライジング

>今週のDEN戦前に、馬がタイ・ローと契約
>こちらはクラークがどうなるか微妙なのに…
たぬちゃさん、滞・老、でしょ?大丈夫だと思いますよ。空気薄いから、若手以上に疲れるのも早
そうだし。
確かにDBはコマがそろってます。でも、ラインで押し勝てば必然的にパスが通り、問題ないという
展開に持ち込めるはずですが、逆になることも考えられますね。

kza58さん、HCがどうしても許せないので、一生懸命シンシナティを応援していましたが、パンサ
ーズは弱小カンファレンスを制しそうです。シンシナティはエースQB不在で"弱小"コネ
ティカットに辛勝、ノートルデイムはネイビーにホームで苦杯。ウエストバージニアは得点力が低
下中。
で、去年みたいな0-3でボウルゲームに負ける、なら出るな!


11月9日(月)6時30分 by センターライジング

赤猫、しぶといですね。来週必ず仕留めないと、苦しくなります。
一方カラス、ほぼ脱落です。今月中にご臨終でしょう。


11月9日(月)10時51分 by LB83

おはようございます。

うまのすけさん:昨日はお疲れ様でした。明治惜しかった!4Q始めのロングナップのテンプラ、あ
れば全てでした。しかし、決してLSの子を責める気はありません。こういう大舞台でしかもあの大
観衆の中でフツーにやれっていうのが無理だったのかもしれません。逆に法政は馴れていたのが勝
敗を分けたのかもしれませんね。
でも、なんか悔しいのは何故でしょうね?

今の子は幸せですね。まあ父母会、OB会の連中が殆どとはいえ、あんな大観衆の中で、あんなにい
いグラヌンド環境でプレー出来る。自分の学生時代はスタンドにいるのはスカウティングに来た他
校の奴等しかいませんでしたから、羨ましいかぎりです。
昨日は、明治の喜代吉クンと法政の原クンをどうしても生で見たかったので行って来ました。本当
に彼は凄いです。速いし、強いし、1人目では先ず止まりません。3人に囲まれても3〜4持って行
きます。原クンはdebiyamaさんの“ウナギのようにクネクネと”っていうのがとてもよくわかりま
した。スピードを変化させるのがとても上手いなぁと感じました。個人的には喜代吉クンのLOSを
抜けて相手にドンっていう走り方の方が好きです。
でも、本当に明治は惜しかった!!!!!!!!

bad guyさん:変な時間からお呼び立てしましてスミマセンでした。またお付き合い頂きありがと
うございました。今後とも宜しくお願いします。


11月9日(月)17時14分 by センターライジング

>月曜夜は、おでんとレバニラ炒めにします

ニラレバ炒め、売ってませんでした。レバーの血抜きからやる方法はやったことないので、困った
なあ…と思ったら、焼き鳥コーナーでレバーの串焼きを発見!

ウッドリーとジェイハリの、スピアータックルでオートンにサックの串刺しお見舞い!


11月9日(月)18時22分 by うまのすけ

LB83さん、昨日は有難うございました。いつもは一人で観戦することが多いの
ですが、やはり知ってる人と観戦する方がずっと楽しいですね。

debiyamaさん、こんばんは。本当にこの土日はアミノバイタルでしたよ。
各日とも1,000円では安すぎる試合でした。

早稲田、日大の試合も面白い試合でした。放送を見ないと実際のところはわか
りませんが、印象では早稲田の選手のタックルがすごく気合が入っていて、タ
ックルミスがほとんどなかったと思います。絶対に点は取らせないという感じ
で、後半は特に日大のリズムがおかしくなってしまったと思います。

でも、個人的には昨日の法政、明治の方が面白かったです。いや「面白い」
という言葉が憚られるようなすごい試合でした。前半、法政のQBにあまりプレ
ッシャーをかけないディフェンスが効果を発揮せず、すべてのシリーズでTD
を取られてしまった明治ですが、3Qの開始早々のキックオフにオンサイド
で攻撃権を奪取してからの明治はすごかった。スタンドも盛り上がって完全に
モメンタムが移ったと思ったのですが、、、。パントのスナップミスがどうのこうのというより、
あのシリーズで得点を挙げることが出来ていれば、流れを
がっちりものにすることができたのではないかと思いました。
いろんなことが詰まった試合でした。

慶応戦もそうでしたが結局勝ってしまうのが法政の強さなのでしょうね。

いずれにせよ、すごい試合を見せてもらいました。4チームの選手に感謝です
ね。

昨日は、その後bad guyさんにも参加いただき、馬肉を食べなおしました。
デンバーを叩き潰してやりましょう。


11月10日(火)9時59分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared QB Dennis Dixon, OG Kraig Urbik, LB Lawrence Timmo
ns, DL Ra'shon Harris, FS Ryan Clark, WR Shaun McDonald, OT Tony Hills, DL Travis Kirsch
ke inactive for Week 9.

The Denver Broncos have declared WR Brandon Lloyd, SS David Bruton, FB Peyton Hillis, TE
 Richard Quinn, OL Ryan Harris, DL Ryan McBean, OG Seth Olsen, QB Tom Brandstater inacti
ve for Week 9.


11月10日(火)10時1分 by debiyama

シンシナティ、強いですね。ボルティモアに連勝とは思いませんでした。

原動力は、もちろんカーソン・パーマーの復帰もあるのでしょうが、もっと大きいのがRBセドリッ
ク・ベンソン。ここまで8試合でシーズンのキャリアハイを更新、837ヤードも走っています。チー
ムのラン成績もリーグ9位(獲得ヤード)。08年がリーグ29位、07年が24位、06年が26位ですから
、やはり殊勲甲はベンソンなんですね。昨日の試合でも34キャリーで117ヤード、これでボルティ
モア相手にシーズン2度100ヤードラッシュゲームを達成しました。これは我がベティス以来なんで
す。

1巡指名の元エリートがテキサス大時代の輝きをようやくプロでも見せてくれた感じですね。やは
り、「人生はおあし」。ラン大事ですね。


11月10日(火)10時37分 by ynr

カラスとかシカゴとか守備崩壊気味のような、、、
20点に抑えきるのが難しい時代なんですかね〜
今日は新人ヘッドコーチにスティーラーズのミーンでハードなフットボールを教えてやりたいです
ね
カイル・オートンをオタオタさせまくりたい


11月10日(火)10時49分 by センターライジング

>これは我がベティス以来なんです。
debiyamaさん、すみません。私が見てきたデータでは見つかりません。カラス相手の連続3桁ラン
は、リッキー・ウイリアムズ(2002-03)のはずなんですが…

最初のドライブ、3点ならまあ仕方ないでしょう。しかし、同じパターンで3回もロイヤルにファー
ストダウン取られるって、どういうこと?芸=ゲイがない?!


11月10日(火)10時57分 by センターライジング

相変わらずなんで?のコールが出ますね。ランで6ヤード取ったあとの2アンド4でパスなんだろ?
?だから3ダウンでサック食うんだよなあ…


11月10日(火)11時0分 by やす

この試合 もちろん 勝ってほしいですが 絶対勝たなきゃいけないのは
来週ですね。
この試合で 致命的な怪我人が 出ませんように・・・


11月10日(火)11時2分 by LB83

皆さんおはようございます。

パスディフェンスがしっくりしませんねぇ〜


11月10日(火)11時5分 by やす

この試合 もちろん 勝ってほしいですが 絶対勝たなきゃいけないのは
来週ですね。
この試合で 致命的な怪我人が 出ませんように・・・


11月10日(火)11時5分 by やす

この試合 もちろん 勝ってほしいですが 絶対勝たなきゃいけないのは
来週ですね。
この試合で 致命的な怪我人が 出ませんように・・・


11月10日(火)11時9分 by ynr

パスオフェンスしっくりきてないみたいですね〜
メンデンのランが出ているのはいいことですが

と書こうと思ったらホームズへ 今日はホームズの日なのかな


11月10日(火)11時15分 by debiyama

試合の展開よりも、師匠の訓戒、ってね。
センター師匠の厳しいツッコミに「ヤバっ。NFL.COMに載ってた記事、鵜呑みにしてそのまま引用
したんだなあ」と思いました。それで少し真面目に調べました。

>ボルティモア相手にシーズン2度100ヤードラッシュゲームを達成

原文ママだと↓
Bengals RB Cedric Benson rushed 34 times for 117 yards and a touchdown. With the effort,
 he joined Jerome Bettis as the only players to have 100-plus rushing yards against Balt
imore twice in a single season.

センター師匠ご指摘の、リッキー・ウィリアムズは、年をまたいでいますので、
twice in a single season=シーズン2度100ヤードラッシュゲームを達成
ということではないと思います。

ちなみにベティスも、1997年シーズンのボルティモア相手なので、まだ守備が全然弱かった時代で
す。ですからベンソンの偉さがわかろうというものです。

試合中に関係ないカキコで申し訳ないです、皆様


11月10日(火)11時16分 by センターライジング

基本的に好きじゃなかったタイロン、今日は褒めますよ〜

いいINTリターンTDでした!


11月10日(火)11時20分 by センターライジング

試合に関係ないことのついでで、失礼します。

debiyamaさん指摘の通りで、2試合連続3ケタを許したのが7年ぶりなんですね<カラス守備
1シーズンに限ると12年前のザ・バス以来。まあ、あの頃とチームの色は同じでも中身は雲泥。まあ
、ルイスとかリードとかやっぱり盛りを過ぎたんだなあって思えますね。

このINTでオートンがちょっとでもビビッてくれたら儲けモノ、何ですが。


11月10日(火)11時28分 by LB83

サードダウンが全然止まりません。


11月10日(火)11時29分 by debiyama

実はいろいろ忙しくて、この1週間ほどのNFL情報知らないんです。

ははあ、ラリー・ジョンソン、とうとうKCから追放ですか。
バッカニアーズは、これでジョシュ・フリーマン先発確定ですな。レフト君は契約の中で、半分の
金額が2010年のロースターボーナスだったと思うので、これでシーズン終了時にカットでしょう。
バッチも年だし、レフト君戻っておいでよってな感じですな。

のんきなカキコ連発スミマセン。きょうはもう少ししたら仕事にイカなきゃならないので、試合の
結果はともかく経緯は真面目に追わないでおこうかと。でも、デンバー・ペイトリオッツにパス通
されまくりのようですな。


11月10日(火)11時34分 by センターライジング

全然関係ない話ですが、気になる「ニュース」を入れておきます。

ラリー・ジョンソン、スティーラーズでのプレイ熱望

来年、かな?


11月10日(火)11時35分 by ynr

このドライブ大事にしたいですね
カイル・オートンに50回パス投げさすつもりですかね


11月10日(火)11時42分 by センターライジング

厳しいかも。ケアリー・デイビスが早々にハムストリングを痛めて出場微妙に。


11月10日(火)11時48分 by uwp39

みなさん、こんにちは。
ずーと、メット観てますがオフェンス全然進まないですなぁ。

カーターのTDで、バイを挟んでインタTDの3連発ですかぁ。


11月10日(火)11時49分 by debiyama

師匠、流石打てば響くような情報ありがとうございます。

>ラリー・ジョンソン、スティーラーズでのプレイ熱望

まあ、いらないですよね。明らかに力が落ちていますし、一時期明らかに過剰な使われ方をしてい
たので磨り減りがあるのでしょう。

セドリック・ベンソンや、あとジェッツのトーマス・ジョーンズとかもそうなのですが、かっての
1巡指名で、当初入団のチームでバスト扱いされて放出された選手が後になって他のチームで活躍
をするというケースが間々目につきます。そういう選手ならいいと思うのですが。


11月10日(火)12時5分 by uwp39

いけね、ウッドリーはファンブルリカバでしたから、
正しくは、ディフェンスのTD3連発ですね。


11月10日(火)12時7分 by debiyama

やっぱ、偽ペイトリオッツの偽ブレイデイなんでしょうか、パスは通る割には点が入らないですね
え。

やっぱりデンバーはシャナハンがよかった。デンバーオフェンスは、OLがうまいので1000ヤードRB
を続出することが有名でしたが、シャナハンは16年間でエース起用した4人のQB全員がシーズン300
0ヤード超(うち2名が4000ヤード超)を記録してるんですね。

元1巡RBということなら、実は密かにレジー・ブッシュいいなあと思っています。だんだん成績が
下がってきて、負傷とかの影響もあるのでしょうが今は普通のバイプレーヤーになってきちゃいま
したからね。


11月10日(火)12時13分 by センターライジング

やり返されちゃいましたね。


11月10日(火)12時22分 by センターライジング

さすがウォード!何か、相手守備の穴を見つけたようですね。あと2本くらいもらえそう(^^)


11月10日(火)12時26分 by uwp39

いけね、ウッドリーはファンブルリカバでしたから、
正しくは、ディフェンスのTD3連発ですね。


11月10日(火)12時42分 by ynr

またショットガンかよ〜ここまでランパスまぜて良かったのに学習しろ学習


11月10日(火)12時42分 by uwp39

レッドゾーン入って、ゴリゴリが無いからパクラレる


11月10日(火)12時51分 by uwp39

セプルベタ、流石、元バッカー経験者!


11月10日(火)12時54分 by センターライジング

ミッチバーガー、実力発揮しつつありますね。24ヤード、何じゃそりゃあ!


11月10日(火)12時55分 by ynr

向こうのパントみょーにアレかと思ったらミッチ・バーガーさんだった


11月10日(火)12時57分 by やす

ミッチ・バーガーに 貰ったチャンスを いかせよーーー


11月10日(火)13時0分 by ynr

3-6-DEN 44 (9:27) (Shotgun) B.Roethlisberger pass incomplete deep middle to H.Miller. 

よく目にしますね〜こういうの


11月10日(火)13時1分 by ynr

もー攻撃には期待しない
オートンにミスってもらいましょう!


11月10日(火)13時1分 by LB83

オフェンス詰めが甘いですね。


11月10日(火)13時3分 by センターライジング

ポラ、ポラ!これで決めれば、決まりでしょう。


11月10日(火)13時6分 by ynr

ウォレスいいよウォレス 20−10!


11月10日(火)13時6分 by センターライジング

誰か、時計を見せてやってよ!あと何分、残ってる?!時間、使えよ!!点より時間消費キボンヌ
。


11月10日(火)13時7分 by ynr

7分3秒です
カイル君にもひとつミスキボンヌ


11月10日(火)13時7分 by やす

結局 うちは ディフェンスだのみ ですねぇーー
でも、TDとれてよかった。


11月10日(火)13時13分 by ynr

何をリプレーしろというの


11月10日(火)13時15分 by ynr

覆ったけどまーミッチ・バーガーが蹴るからいーですかね


11月10日(火)13時19分 by ynr

連投すまんです
メンデンホールってなにげに100y越えはプロ初ですか?


11月10日(火)13時25分 by センターライジング

>メンデンホールってなにげに100y越えはプロ初ですか?
第4週充電器相手に165ヤード走ってるんで、2度目ですね


11月10日(火)13時27分 by ynr

センターさんありがとうございます
残り全部ランでいくでしょうねさすがに


11月10日(火)13時30分 by センターライジング

今さらですが、前半はオートンのプレイを見るため敢えてきつい守備をしなかったんでは?実際、
1本もロングを投げませんでした。だから、ランアフターキャッチ警戒で、短いのは多少通されて
もいいと考えていたように思えます。それに気を良くした?偽ペイトリオッツと偽ブレイディは、
前半のままでいいと勘違いして、思うように進めず焦って失敗したと。

まあ、こっちもミスってるからお互い様ですが、やっぱりスーパーボウル2回勝っている男と、1度
も出たことない男の差は大きいですね。


11月10日(火)13時35分 by センターライジング

あと2本くらいもらえそう(^^)
12時22分に入れた通り、になりました。


11月10日(火)13時36分 by ynr

パスでTDです
ここは大勢も決しているしもっかいランでもよかったんでは


11月10日(火)13時44分 by センターライジング

肉を切らせて骨を断つ、でしたね。しかし、強いって感じないんだよなあ、5連勝だけど。

>ここは大勢も決しているしもっかいランでもよかったんでは
3ダウンだったし、ウォードへのパスもロングピッチみたいなもんでしたからね。決まらなくても
いいか、で投げてたような。でも、チャンプ・ベイリーを飛び越えちゃうんじゃあ、あっさりTDで
仕方ないかな(^^;


11月10日(火)13時56分 by uwp39

毎度毎度、勝った気がしない


11月10日(火)14時0分 by kza58

5連勝、まずは良かった。
CBS Sportsで言っていましたが、ロスリスバーガー選手は目出度く「Bronco buster」と相成りま
した(笑)。

来週は「Bengal buster」で宜しく!


11月10日(火)14時5分 by ynr

28−10のわりにはとも思いますがまあ最終クウォーター締めたしまずまずだったんじゃないで
すかね
ベンロスも決定力がイマイチでしたがミス少なかったと思いますが
ショットガンは、たとえばファーストダウンとかで意表ついてやるのとか時々はいいと思うんです
が、、、
うーん私はシロウトだからわからんです
やらなくていいようなところでショットガンやるのが解せないだけです
今日はレッドゾーンでやらせてインタ食らったのが納得いかなかったですが


11月10日(火)14時17分 by uwp39

ynrさん:>「最後の締め」ですが、
あそこで、あの残り時間・点差を考えると、ここは、ラン連発でTDを獲りに行くべきと思いました
。
滅多に無い、本当の現在時点でのランの実力を試す(余り適当な状況でもないと思いますが)良い
機会だったかと。
TD獲れなくても、99%勝ちの状況なのだから、淡い期待をしていた私が馬鹿でした。


11月10日(火)14時53分 by LB83

uwpさん
>勝った気がしない
同感です。終ったら勝ってたっていう感じがします。
何か説明しづらいんですが、モヤモヤしてるんです。
ところで、uwpさんはスカイA見られる環境ですか?yesなら日程は失念してしまったんですが、先
日の法政対明治を放送するそうです。明治の#33は見ものですよ!

ynrさん
ガンの件ですが、やるのは構わないと思うんです。但し適度なランをやる事と3rdロング以外では
エンプティをしないというのが必要かと。


11月10日(火)15時11分 by uwp39

LB83さん、こんにちは。
BSは見れませんけど、スカパーは見れますのでスカイAはOkです。
でも、スカイAって関西の大学が主で、ずーっと、此処の所見てませんでした。
スケジュールと時間が合えば、是非見てみようと思います。
モヤモヤの原因は、下スレで書いた締めのTDのシーンもそうですが、
オフェンスの組み立てから何から、何と言ってよいのやら。。。
ファンブルやインタなどが無ければ、もっともっと「スカッ!」と勝てているはずですよね。
最近のゲームを見たり(メット観戦含む)していると、勝っても負けても
終わってから、物凄く倦怠感に襲われますです。


11月10日(火)15時14分 by LB83

国内ネタで失礼

SkyAの放送予定です。
◆Bブロック◆
【日本大学×早稲田大学】11/13(金) 20:00〜23:00 11/17(火) 22:30〜25:30
◆Aブロック◆【法政大学×明治大学】11/19(木) 20:00〜23:00 11/23(月) 22:15〜25:15 

自分は日大−早稲田は見ていませんが、うまのすけさんによりますと、とてもいいゲームだと前に
も書かれております。
法政−明治も必見です。見られる環境にある方は是非ご覧下さい。


11月10日(火)15時15分 by うまのすけ

>勝った気がしない
>同感です。終ったら勝ってたっていう感じがします。

「終わったら勝ってた」というのが実は一番強い証拠だったりして。

スタッツだけ見ると1INTと3サックで-30ヤードというのはともかく、これでTD
の一つがランだったりすると、バランスのいい、随分きれいなスタッツですね
(^^)

まぁ、負けてもやもやするより。勝ってもやもやした方がいいんじゃないです
か。一応1敗のチームだったし。

それはともかく
SkyAの放送
法政対明治 11/19(木) 20:00〜23:00  再放送11/23(月) 22:15〜25:15 

NFLと日本の大学を比べるのはナンセンスですが、明治の選手の何人かが負け
た後、サイドラインで崩れるように泣いていたのをみると、やっぱり選手にと
っては勝たなきゃいけなんだなぁと思いました。いい試合だったねでは終わん
ないんですよね。


11月10日(火)15時37分 by debi

勝ったようで何よりです。

今は強い勝ち方が出来なくてもいいのかなと思います。序盤で強い勝ち方を見せていたボルティモ
アやNYGの崩れ方を見ても、シーズン通じてそういう戦いを展開できるほどのチーム力は今NFLのど
このチームにもないと思いますので。

12月、そしてポストシーズンにステップアップできればいいのではないでしょうか。ただし、それ
がuwpさんの望むような形になるかといえば、必ずしもそうではないと思います。個人的には、シ
ンシナティのベンソンを例に出したように、スティーラーズのオフェンスを安定させるためには、
ラン攻撃強化に真面目に取り組むべきだとは思いますが。


11月10日(火)15時46分 by debi

どなたでしたか、ベンを温かい目で見守れと書き込まれた方がいたように思いますが、それに対し
て、いやベンはそんな時期はとっくに終わっていて、そういう見方をするならメンデンホールに対
してだろうと書いたことがありました。

後出しジャンケンで申し訳ないのですが、そのときに思っていた基準が11月までの2カ月8試合で6
試合以上先発2試合以上100ヤードラッシングなら合格点、可能なら全試合先発で100ヤードラッシ
ング4試合以上を求めていました。

とりあえず、合格。ここから100ヤードゲーム連発せよ。


11月10日(火)15時59分 by ynr

ベンは29回投げてますか、もーちょっと少なくてもいいぐらいかな
30回とか40回投げると私もイライラするような試合が多い気がします
今日はつまらん反則がなかった
キックオフリターンチームも罵りたくなるようなロングゲイン許さなかった
メンデンホールは当たり前ですが今日ファンブルしなかった相当言われたのかな
次はもうちょっと持たせてもらえるかも


11月10日(火)16時2分 by uwp39

LB83さん、うまのすけさん、情報ありがとうございます。
debiyamaさん:ポストシーズンに私の望むようになる事を切に願うだけです。
90%、無理でしょうがねぇ。
>ここから100ヤードゲーム連発せよ。
これは、キツイ期待でないでしょうかね(笑。
よしんば、能力があってOLの出来が良くても、今のOCじゃ無理でしょうね〜(笑。


11月10日(火)16時41分 by debi

>能力があってOLの出来が良くても、今のOCじゃ無理
普通に考えるとそうでしょうが、メンデン君はビッグプレー能力がありますからね。

ちなみに、ベンソンはファンブル凄く少ないんです。確か今季200キャリー近くで1回だけのはずで
す。


11月10日(火)17時33分 by


11月10日(火)19時34分 by uwp39

みなさん、こんばんは。
debiyamaさん:そーなんす!ファンブル少ないランナーは、チームメイトから絶大な信用を得られ
ます。
OL含めた、みんなが「よっしゃ!しっかりブロックすっか!」という気分になるんですよね。

え〜、ここで質問があるのですが、今年は、殆どG+でウチの放送がありますが、
今年の、この放送の多さは一体?多いことは、大変嬉しいのですが、これはSBを獲ったからご褒
美なんですか?
誰か、分かる方いましたら宜しく。。。


11月11日(水)1時8分 by Since '75

いま、Game Pass HDで見終わりました。
明日も仕事だというのに、興奮してすぐに寝れそうにないです。
何人の方たちのご意見とは異なりますが、久々にスカッとする試合を見せてもらった気がしていま
す。
それは、前半はともかく、20分以上もコントロールした後半のタイム・オブ・ポゼッションが大き
かったですね。
リードして迎えた4Qで、ひっくり返される不安をほとんど感じなかったのは今季初じゃないかな?
スターターを4人も欠いたD#の驚異的な踏ん張りが第一の勝因であったことは間違いないですが、O
#も特に後半はとてもよく頑張った。
5連勝の6-2でプレイオフの有力候補として全く恥ずかしくない内容だったと率直に感じました。
SB連覇のためには強化・改善すべき点はまだまだあると思いますが、チームとして段々と形ができ
た来たことで、希望は膨らんできました!


11月11日(水)1時14分 by Since '75

ちなみにメンデンホールは、ボールの持ち方がこれまでと明らかに違ってました。
相変わらずくるくるとスピンしますが、ボールをしっかりと保持しいるので、見ていて安心感が全
然違います。
オープン・フィールドでの走りも、体にぴったりとつけていました。
この2週間、相当みっちりと叩き込まれたんですねえ。


11月11日(水)1時49分 by

debiさん、

>ちなみに、ベンソンはファンブル凄く少ないんです。確か今季200キャリー近くで1回だけのはず
です。

そういえばオートンもうちと当たるまではインタがとても少なかったんですよね?先週まで今季、
230回以上投げて1回だけだったはず・・・。


11月11日(水)1時49分 by Since '75

すいません、↓は私の3本目でした。


11月11日(水)2時21分 by ynr

メンデンは私がファンブルしたらカウワーのツバ入り説教だぞ、と書いたのが良かったんですかね
(笑)
次当たるRBはセドリックだかカローラだか知りませんけどウチの守備には通りませんよ!

debiyamaさんが言っておられた「燻っていたドラ1RBが他チームに移ってブレイクする」例はベ
ティス、ワシントンのリギンスもこの例に入れていいんですかね。


11月11日(水)3時43分 by debiyama

午前1時40分くらいに帰宅いたしまして、名解説者の放送(NHK−BS)を見ました。後半、ちょうど
あの間抜けな被TDあたりから見ました。

それで、ゲームの総評としては、デンバー・ペイトリオッツはしょせん偽ペイトリオッツ、カイル
“ブレイデイ”オートンもしょせんは偽ブレイデイ。本物のペイトリオッツに及ばないということ
です。断っておきますが、私はデンバーは元来かなり好きなチームでした。少なくともAFCウェス
トでは一番好きなチームでした。でも今は駄目です。あのマクダニエルズHCが生理的に嫌いなので
す。

三国志で言えば楊修。兎に角この男の才気走った顔を見ているとイライラしてくるのです。だから
、最後のTDは、ああいう形で取ったことに異論を持つ方は多いでしょうが、私はOKです。なぜなら
、マクダニエルズ相手だからです。このHCの天狗の鼻をへし折るために、ああいうTDの取り方でOK
だったと思います。

スティーラーズについては、一言、ナイスゲーム。そういって良いと思います。勝ち方として完璧
じゃないと思われる方、ランで力強いフィニッシュをと思われる方、uwpさんはじめとしていらっ
しゃるでしょう。でも、私はこの内容なら、今季一番良い勝ち方をしたといえるように思います。
というのは、おそらくサイドラインのゲームプラン通りにゲームメーキングできたからです。

書き込みの数は少ないけれど、いつも適切で鋭い分析をなさるおかさんが
10月12日(月)10時35分
に書かれたことを、かなりそのまま実行したのかなあと思います。つまり
>これだけのタレントがそろっているのだからこそ、BAオフェンスは後半から始めればよいと思う
のです。

ということです。後半勝負型のフットボールを目論んでまったくその通りにエクスキューションで
きた。そういうことでしょう。だから、ナイスゲームだと思うのです。

OLやTEのブロッキングも随所でよかったですね。ランプレーでランのフローに対して内側の守備選
手をしっかりアングルブロックで取っているのを何度も見ました。デビッド・ジョンソンは、今い
るTEの中ではやはり一番フルバックライクなな動きですね。

ベンがカバーされているのに平気で投げ込んじゃうのは、まあこの人はソレくらいのリードしか出
来ないということです。マニング兄みたいに相手パス守備の穴にこれでもかとパスを通すような鬼
能力のQBではないので。でも名解説者も言っていた通り、走りながら反対方向にパスを決められる
高い身体能力も出ていましたし、ベンとしてはまずまずの出来だったと思います。


11月11日(水)3時57分 by debiyama

で、メンデンホール。合格点出しましたが。取り消しで「喝」
なぜか。まずボールセキュリティ。Since'75さんのご指摘どおり大分良くなりましたが、でも甘い
です。片手持ちでも構わないから、しっかり脇を占めて高い位置でタイトにホールドし無きゃ駄目
です。

走りは、確かにまずまずですよ。でもあのターンは必要ない。当たって前に倒れろ。体格的に貧弱
なムーアがやってるようなあのセカンドエフォートを見せてみいと思うわけです。

ただ、今日の「喝」は、第4クオーターのロングゲインに対してです。
2-18-PIT 18  (5:18) 34-R.Mendenhall left guard pushed ob at DEN 46 for 36 yards (24-C.Ba
iley)

このプレーの最後、守備選手にまったくノーコンタクトで自分からサイドライン割ってるんですよ
。

これね、ynrさんじゃないけど、カウワーの生唾1時間説教モノですよ。11点リードで残り5分でし
ょ。どうして自分から外に出て時計を止めるんですか。しかも相手はいくらプロボウラーったって
ラインでもLBでもないんですよ。ボール左手に持ち替えて思い切りアオりに行く状況じゃないです
か。それで止められたって全然いいじゃないですか。時間だって進むし。

RBはね、一番ヒットを受けるポジションなんだから。コンタクトが嫌ならRBやめろって言いたい。
あの2週間前の、ミネソタのピーターソンが頭で当たってアオった相手を踏んづけて突進した、あ
の気持ちを持てってんですよ。


11月11日(水)4時6分 by debiyama

Since'75さま

>そういえばオートンもうちと当たるまではインタがとても少なかったんですよね?先週まで今季
、230回以上投げて1回だけだったはず・・・。

ご指摘の通りですね。じゃ、来週はセドリック・ベンソンをバシッと止めて、3回ファンブルさせ
ましょう。

先ほど書いたプレーですが、メンデンホールは、ファーストダウン獲得で時計が止まるNCAAルール
の感覚で外に出た、なんてことはないでしょうね、よもや。


11月11日(水)4時12分 by debiyama

4連発もすみません。
終了間際のハリソンの凄いヒットが呼び水になったのでしょうが、あの11回スーパーでレイダース
のジャック・テータムが見せた、ヘルメット吹っ飛ばした伝説のハードヒットが写ってましたね。
最近のファンの方、あのシーンだけでも是非繰り返し見てください。私の昔の上司があの試合、ナ
マ観戦して、相手がマジで死んじゃったと思ったそうです。


11月11日(水)10時21分 by LB83

おはようございます。
NHK-BS録画したんですが、副音声のみで録画してしまいました。
こんな時に限って解説がぁ〜〜

昨日のベンのインターですが、しっかりリードに投げていればTDだったでしょう。逆リードに投げ
てはINTされても当然ですね。これは高校生のQBにも何度も何度も言ってます。「絶対逆リードに
投げるな、投げたらINTだぞ!」って。


11月11日(水)11時28分 by kacihi

debiyama さま。
↓の 「喝」プレーですが、確かに観戦時自分も気になりました。しかし実際はクロックが進んで
います。
(5:18 というのがキモのようです)時間的に損したのは15秒ほどでしょうか。

個人的には最後のスリップあわやファンブル (ファンブルがコールされてもおかしくなかった) の
方が喝だと思います


11月11日(水)13時35分 by debi

kacihiさま。

はじめまして(似たお名前の方がいらしたと思いましたが、別の方ですよね)。ご指摘ありがとうご
ざいました。しかし、時計は別にしても、DBと1対1なのにコンタクトを避けるっつーのは気に入ら
んです。なんでもかんでもぶちかませば良いとは申しませんが。

ゴール前のあのプレーは、おっしゃる通りファンブル臭いです。正面から写した映像があれば、タ
ーンオーバーだったかもしれません。

大体メンデンのボールの持ち方は、低い上に腹部の前です。たぶん身長の割りにリーチがある体型
のせいなんでしょうが。抱えたボールの先端が肩のあたりに来るようにしっかり抱え込めば、ああ
いう普通のタックルでボールが飛び出すことはないと思います。


11月11日(水)17時4分 by センターライジング

uwp39さん、G+に"愛されている"理由は不明ですが12月も多いですね。で、今さっき見
ていてビックリ!

12月11日(金)10時15分 GAORA ブラウンズ(ライブ)
  11日(金)18時00分 G+   レイダーズ(録画)

確かに、そういう順番ですが、前の週の試合をライブのあとに見る気に、なれるかなあ…


11月11日(水)18時34分 by うまのすけ

「喝」プレー

サイドラインに向かって結構角度がつきながら、しかもスピードがついて走
ってたところに、相手との角度がぶつかる感じじゃなくなってしまって、
思わず出てしまった、と言うことではないですかね。

あの後、ホームズがメンデン君に何か話しかけてましたが、「あそこは出ちゃ
いかんよ。」と言ってたんでしょうか。


11月11日(水)22時26分 by うまのすけ

↓すいません。今、見直したら、そんな感じではなかったですね。そのまま縦
 に突っ込めば外に出ずにいけそうでしたね。


11月11日(水)22時41分 by kza58

 どうも噂が消えない「Larry Johnson, Steelers?」の事。マスコミはそんなにPittsburghへ爆
弾を落としたいのかと・・・(苦笑)
 ただ本人が希望しているだけだと思いますが、選手の普段の生活にも規律を求めるSteelersとは
合わないと思います。それに市内のバーやナイトクラブで暴れられたらかなわん(苦笑)。
BrownsやRedskins,Lionsなどは即戦力のRBが欲しいと思いますけど、今の彼じゃ能力・人間性双方
ともにどうでしょうか。


11月11日(水)22時58分 by bad guy

こんばんは

今週のゲーム見終えました。
個人的には被サック&ファンブルロスト&リターンTDの後にサイドラインでベンが#68の頭を
叩いてるシーンが肝でした。
「ウジウジしてねえで次行くぞ!」みたいな

主審のDon Careyさんは、どうも似てるなあと思って調べたら私の好きなMike Careyさんのお兄さ
んでした。
体形ともども弟さんよりかなりキレがありませんな。

そしてベンガルズ戦に向けてケロッグのコーンフロスティを食べることにします。


11月11日(水)23時28分 by うまのすけ

>主審のDon Careyさんは、どうも似てるなあと思って調べたら私の好きな
>Mike Careyさんのお兄さんでした。

bad guyさん、おもしろすぎ。これはさすがのセンターさんでも調べないネタ
では。Mike Careyさんって1949年生まれってことは、60歳なんですね。60歳の
人間の切れには見えないですね(^^)


11月11日(水)23時33分 by ウェブスター

こんばんは。

今年は珍しく(?)多忙のため、マンデーナイトも生では観戦できませんで、NHK−BSの放送
で見ました。

感想ですが、ゲーム中書き込まれた皆さんの「何か勝った気がしない」という、印象も「ナイスゲ
ーム」という印象もどちらにも賛成できる内容ですかね。

まず、この先ゲームがどう動くかわからないなかで、あの前半の、とりわけオフェンスを見せられ
たら、不安と不満の念に駆られるのもわかります。昨日のゲームは前半に限ってのことではありま
したが、あのOCのプレーコールは本当にわかりません。そのプレーによって何をしたいのか理解
に苦しむコールがいくつもあって、しかも生産性に乏しい。後半、メンデンホールのランが出て、
歯車がうまくかみ合った感じで、終わってみれば完勝でしたが、では、例えば「デンバーディフェ
ンスがランに弱い」と見越して、後半ラン中心のオフェンスに組替えたかのというと、それはちょ
っと怪しくて、むしろどこかいきあたりばったりのような印象がぬぐえない、と言うのは確かにあ
ると思うんですよね。

とはいえ、前半ディフェンスでしのいで、後半に勝負を決めると言うのは、ある意味「強いチーム
のゲーム」ともいえなくもありません(まあ、はからずもそうなったのかもしれませんが)。メンデ
ンホールのランはよかったです。28点目のドライブでしたか、彼のランで続けてファーストダウン
をとったところは、スティーラーズのランニングゲームで久しぶりに興奮しました。ベンのパスも
いいんですが(ワレスには新人王をあげていいですね)、やっぱりこれだよなあと。彼のボールのを
も位置の問題と、もちかたがルーズなことは現地でも指摘されていましたね。あとOLも総じてし
っかりやったと思います。ベンのファンブルからTDをとられたプレーで、小松君が抜かれたのは
、ミスと言えばミスですが、あれは相手が読んでいた感がありますから、あまり小松君だけを責め
られないかなと個人的には思います。

このデンバー戦を取れたことで、「プレーオフ」が視野に入ってきましたね。最低ラインを10勝と
すると、KC,オークランド、クリーブランドにあとひとつ勝てばいいことになりましたから。


11月12日(木)5時36分 by ウェブスター

訂正です。

>「ナイスゲーム」という印象もどちらにも賛成できる内容ですかね。
→ナイスゲーム」という印象もどちらにも賛成できる内容ですね。

>彼のボールのをも位置の問題と→彼のボールの位置の問題と

失礼しました。


11月12日(木)8時5分 by uwp39

みなさん、おはようございます。これから、出張なので簡単ですが、

ウェブスターさん:>むしろどこかいきあたりばったりのような印象がぬぐえない

この部分、大いに賛成です。HCトムリンはOCエイリアンにオフェンスその物を
丸投げしているが如く、にみえます。これを以前書いた
「ほったらかしオフェンスと言わずに、何と言う。」という思いで一杯であります。
その他、仰るとおりに生産性も感じられないし、発展性も感じられません。
兎に角、多くの人が言うように、相手に「脅威」を与えられていないと思います。
ま、のらりくらり勝ち続けるのも良いでしょうが、必ず限界がくるでしょう。

センターさん:返事&情報ありがとうございます。これが本当にSB獲った御褒美ならば、
逆に言うと来年もSB獲らないと、放送が激減するって事になってしまいますよね。
それは、タマランチ!(笑


11月12日(木)11時59分 by ynr

デュース・ステイリー!
デュース・ステイリーの名前が本当にどうしても覚えられないです
で、三ヶ月に一回ぐらい「あっれー名前出てこないウェストブルックじゃないし誰だったっけえ」
って調べてしまいます
どーでもいいこと書いて本当にスイマセン
ステイリーは結構高給取り(300万ドル年俸ぐらいではなかったでしょうか)で上がり目も感じ
られなかったから
「もーちょっとイイRB獲れないの?」ってここの板の方々同様僕も思っていました。シカゴでA
トレインだかBトレインて言われてたRBとか。
まあそこそこ働いたといえないこともないですが。

kza58さんこんにちは
ラリー・センターズって素行が悪いんですか
僕は他チームのことはほとんど知らないので、知りませんでした。
去年はレフトウィッチがいて本当に心理的に心強い面有りました(ベンがダメダメな時や怪我した
ときの保険)が
今年はムーアとウォレスです、ムーアはメンデンホールがファンブル癖治らない場合の保険、ウォ
レスはオフェンスの新人賞はちょっと遠いですかね。


11月12日(木)20時45分 by センターライジング

レイブンズへ消臭剤詰め合わせを贈り、見事仕留めた赤猫チャド・オチョシンコ。

今度の対戦相手のスーパーボウル王者には、同じもとの言っておいて、フェイント。

何と、黄色い爆弾、マスタードだって!

もちろんウチの本拠地がケチャップ広場って分かっていてです。

しかし、かつて高校時代ピッツバーグ近郊出身者同士でビル・カウアーと対戦したことがあるマー
ビン・ルイスは嗜めたそうです。

ソースる必要は、ないだろ!

防臭剤セットは、ポラマルが大学に入って髪を伸ばし始め、カミさんと会ってから切ってないから
"匂う"んで「カット」しろ=お前の出番をなくしてやる=かと思っていたんですが、二の
矢を用意していたんですね。

でも、長髪?挑発?は意味がないとマービンが分かっていて止めた。そんなことしなくても「ベン
ガルズ戦は"ビッグ"だ」と素直に言うトムリンに、オフェンスのコール以外を期待しま
しょう。トムリンにポラマルの髪の毛があったら…


11月12日(木)21時20分 by kza58

 前半8試合が終わったので、ちょっと遊びがてらにやってみました。
 以下は8試合終了時点での、Steelersのクォーター毎の得点。試合順です(OTは除く)。

   1Q 2Q 3Q 4Q 
1   0  7  0  3*(OT:3点)
2   7  0  7  0 
3  10  3  7  0 
4  14  7  7 10*
5   7 14  7  0*
6   0 17  7  3*
7   3  7  3 14*
8   0  7  7 14*(*は勝利)
----
計  41 62 45 44 総得点192(OTの3点を除く)

 私が重視するのは、2Qと3Qの得点数。1Qの得点数は成績の悪いチームほど逆に高くなる傾向もあ
るため、あまり当てにはなりません。
 4Qの得点は多いほどいいですが、その過程や結果が勝利にどれだけ結びついたかが重要。単純に
得点数だけで測れない所があります。

 改めて上の表を見ると・・・各Q毎にとてもバランスが取れた得点経過なのが特徴です。
 2Qが高めですが、ここが高いのはどの好調チームも同じ。ただバランスの良さならリーグNo.1で
す(笑)。
 2Q・3Qの合計は107点。ここが8試合で100点(一試合平均12.5点)を超えていると、好成績のチー
ムが多いです。平均14点以上ならかなり素晴らしい(NOとかNEとか)。
 そして2Q、3Qとも1試合を除いて必ず得点が入っています。しかも14TDとTDの割合が多く、最終Q
まで試合を壊さず持っていける原動力かと。

 ただ4Qはどうでしょう・・・無得点3試合(2敗)、FG1本が2試合、7試合目の14点は守備陣のTD。BA
はトムリンに相当絞られて欲しいです(苦笑)。ただ4Qは基本上昇傾向なので、不安はあまりありま
せん。

 最後に来週対戦するBengalsは、1Q=42, 2Q=64, 3Q=27, 4Q=44点。これで6勝2敗は守備陣の頑張
りもありますが、少し意外です。3Qで27点しか取れてないチームですから、Steelersは3Qでモメン
タムを持ってこれるでしょう。
 BAが変なコールをしない限り、来週は十分勝てると見ています。


11月12日(木)21時33分 by kza58

ynr様
 ラリー君はプロ入り以来、都合4回警察のご厄介になっています。女性への暴行容疑や、ナイト
クラブで暴れて逮捕、など。
 今は2つの暴力事件で有罪になり、執行猶予中の身。それでもHCを公に批判したりしたので、さ
すがのChiefsも堪忍袋の緒が切れたという感じです。


11月12日(木)21時39分 by たぬちゃ

すいません、下のはミスです。削除機能あるといいのになぁ

さて遅くなりましたがDEN戦ですが
個人的には大満足の試合でした
メンデンホールには今後も期待しています

やっぱり馬食ったのが大きかった!
次はトラか…うーん、ようかんか?(苦笑)


11月13日(金)0時8分 by debi

私はメンデン君には、というよりもスティーラーズのエースRBにはどうしても厳しい要求をします
ので。#34=(#32+#36)÷2と思ってますので。


11月13日(金)14時30分 by uwp39

皆さん、こんにちは。

虎戦:地上戦ガッツリ走り勝って、鉄壁どもはセドリックとオチョシンコに青天喰らわせろw!

虎戦の希望の勝ち方:パーマーに合わせてベンがパス多投しない事を望む。


11月13日(金)20時33分 by Kinshiro

たぬちゃさん、

> 削除機能あるといいのになぁ

削除機能ありますよ。書き込み内容を認識して、削除依頼があれば、該当部分を
削除する機能が作動しています。対応が遅かったり、見逃したりするいいかげんな
システムですけど。

出てきたついでに、マンデーナイトの印象を少し。

完勝!と言って大喜びする程ではないけれど、デンバーサイドから見たら「完敗」
ではなかったでしょうか。攻撃は最初のシリーズのFGだけ。自慢のラン守備は、
実績のないランナーに走られまくりですからね。そう考えると爽快になってくる
から不思議。

思えば、去年の今頃は、どこに出しても恥ずかしいオフェンスでしたね。
OLはザル、QB持ちすぎ、WRポロリ、RB壁激突、OC無為無策。とても
ポストシーズンの事を語れるような状態ではありませんでした。それが、1月
には、恥ずかしくはないレベルまでいったのですから、あのOC氏は、「鳴く
まで待とう」タイプの名将なのかもしれません。

冗談はさておき、去年の今頃に比べれば今年は雲泥の差。これからが楽しみです。
OC氏も去年ほどは無策ではないようにも見えるし。

カウアーの時代は、この時期にはチーム状態が完成に近づき、会心のゲームを
堪能させてもらうことができましたが、その分「のびしろ」が少なく、1月には、
相手の対策が上回ってしまうことも多かったように思います。今のチームには
まだまだ伸びる余地があるので、それを楽しみに見守っていきたいと思います。

それから、最後にひとつ。ウォードは、去年あたりは衰え気味かなと思うこと
がありましたが、最後の馬跳びTDなど見ると、まだまだ元気ですね。あれは、
痛快でした。


11月13日(金)22時15分 by debi

Kinshiroオーナー、どうもお久しぶりです。

そうなんですよね。フットボール的な仕上がりはまだ8割ぐらいなんでしょうが、サイドラインと
してみたら、手応えのあった試合だったはずです。

それから何度か書いてますが、トムリンは優れた指導者です。去年だって決してたまたまスーパー
に勝ったのではない。最終的に殿堂入りするような名将になると思います。ここら辺は異論のある
方もいらっしゃるでしょうが。


11月14日(土)0時29分 by ミーザブ

現在Cinとは同率ですが、地区内勝率を考える1G差で負けています。また今後の日程もCinが有利
。すなわち次の試合にもし負けるとほぼ地区優勝はなくなります。Cinは数字は大したことないし
、戦力も普通だと思いますが、課題のDFが良くなっていることと、なんといってもチームがまとま
っているところが怖いです。ベンのサックはかなり減ってきていますが、オフェンスはMinやNeoほ
ど完成していません。(OLが致命的なミスをする)debiさんの言うとおり、間違いなくトムリンは
優れた指導者で、アジャスト能力が高いので次のCin戦はきっちり勝ってくれると信じています。
(来年トラ年なのが少しいやですが)GO STEELERS!!


11月14日(土)5時40分 by debiyama

またしても、スティーラーズと関係ない話。

日テレの番組で有馬選手が出てきたそうですね。私は見てないんですが
http://www.ntv.co.jp/majo/week/091110_02.html

で、思うんですが、広告塔といっては失礼ですが世間にアピールできるアメフット選手(関係者)
として有馬をプッシュするのはもう古すぎですよ。

この板を見てる人はほぼ例外なく男性なのでしょうが、女性の方がいるかもしれないので。今の日
本フットボール界を代表する若手2選手をプッシュしておきます。

富士通WR 秋山武史
日大WR 中村輝晃クラーク

テレビとか雑誌関係の人、見てたら絶対お薦め(って見てるわけないか)。実力・ルックスともに
超一級品です。


11月14日(土)7時36分 by


11月14日(土)12時57分 by Since '75

さあ、いよいよ今季最大のヤマ場になりそうなゲームですね!
これがこんなに重要なゲームになろうとは・・・。
Divisionの首位争いというだけでなく、うちの対戦相手で5割超の勝率のチームは、今のところ今
季ここが最後です。

これまでの獲得yardランキングで見ると、うちのパス攻撃は5位、ランは15位。
対するCincyのパス守備は24位でランは2位。
うちがどういう攻撃戦略の組み合わせで臨むか、常識的には火を見るよりも明らかですね。
逆にうちのパス守備は14位でランは1位なのに対し、Cyncyの攻撃はパスが18位でランは9位なので
、
Cincyにとっては思案のしどころと言えるでしょう。

昨日、BSで録画していたMNFを大画面のTVで見直しました。
Game Pass HDをPCの小さい画面で見た時にはさほど感じませんでしたが、
やはりメンデンホールのボールコントロールはまだまだ危なっかしいですね。
10月までよりは格段に向上しているのは間違いありませんが、
よく見ると冷や冷やさせられる場面は、最後のゴールライン直前のところ以外にも複数ありました
。
4Qに左サイドへ抜けた後に、自らサイドラインへまっしぐらに突っ込んだのは、
ビッグゲインの後はあえてディフェンダーとの接触を避けるようにと、かえってコーチから指示さ
れていたのかも?
彼のランスタイルを見ていると、狭いホールをカサカサっとすり抜け、
相手の勢いを利用してタックルをかわそうとしています。
ホールをこじ開けてディフェンダーにぶちかますパワーバックとは対極で、
彼の体格からパワーランニングを期待するファンにとっては物足らんでしょうね。
ただ、ディフェンダーの立場から見てみると、ミスタックルがやたらに目立っていらいらさせられ
る、
結構いや〜な相手なのかもしれません。

とにかくこのゲームに関しては過程は問いません。
結果こそが最重要です。
どんなにぐしゃぐしゃの内容でも、最終的に7-2になっていれば◎!
いくら健闘していい内容でも、負けてしまえば単なる敗者以上の何者でもありません。

Here we go Steelers, here we go!!!


11月14日(土)16時26分 by kza58

ん〜しぶといですね、Cincinnati。あ、カレッジの方です。
PITTも明日午前10時(日本時間)開始予定のNotre Dame戦(Home)は、絶対に負けられない所です。No
tre Dameも、明日の試合に負ければBCSボウルゲームへの出場が完全に絶たれるだけに、必死で来
るでしょうね。

土曜はカレッジ、日曜はプロと、大試合の続くケチャップ広場です。


11月15日(日)2時51分 by debiyama

カレッジの方のシンシナティは、ドラフト候補にも挙げられていた大型QBのトニー・パイクが負傷
してしまって、今季終了かと思っていたら、代わりに出てきたコレーロスって2年生が無茶苦茶に
凄い選手で、実質3試合で1200ヤード10TDとかで、チームをぐいぐいけん引してるんですよね。

カレッジフットボール界きっての名門ミシガン大学は今季はスタートは4連勝となかなか良かった
のですが、その後が1勝5敗で、ここへきて3連敗。BigTEN内のカンファレンス対戦成績も1勝5敗。

今日はウィスコンシンと対戦していますが、この試合に負けるようだとあとはオハイオステートと
の伝統の一戦のみで、これも望み薄。仮にカンファレンス内1勝7敗だとBigTEN内では最下位。昨年
最悪と言われつつカンファレンス内2勝6敗だったのですから、これはもうリッチ・ロドリゲス監督
のクビは決定的なんじゃないでしょうかね。

センターさん、こうなったら、名門ミシガン再生はあの人に託すべきではないでしょうか。唾飛ば
しまくり、アゴ突き出しまくりの、あのビルさんに。


11月15日(日)2時59分 by debiyama

カレッジフットボールはもう最終盤に差し掛かりつつあるので、いろいろ物色しているのですが。

相変わらず大型RBいいのいないかな、なんて思っていて。でもドラフト5巡より下での指名になる
でしょうしね。ウェブスターさんが昨年お書きになった、スタンフォード大学のトビー・ゲアハー
ト君はなかなか今季も素晴らしい活躍をしています。あと、メンデンホールのチームメートだった
インディアナのQBジュース・ウィリアムズは、体格がごつい(6−2、240)うえに、縦のスピード
は中々なので、彼をRBに転向させるのはいいんじゃないかなあ、などと秋の夜長に独り妄想にふけ
っています。


11月15日(日)4時29分 by センターライジング

>あのビルさんに。
パーセルズ?

私もどこかで触れようと思っていたんですが、ミシガンの惨状はやはり目に留まりましたね。やっ
ぱりビッグイーストで頂点を極めたくらいじゃあ、ビッグテンで通用しないんでしょう。ACCに3つ
逃げられ、カンファレンスUSAからの3つのうちの2つにこの4年で優勝と首位を許している"名
門"ですから。

それと、負けたらクビということではノートルデイムのチャーリー・ワイスも可能性ありますね。
本人は周囲の雑音に耳を貸していませんが、追い詰められていることには変わりないでしょう。GO
!ファイティングアイリッシュ!!

ピッツバーグでは、スティーラーズの赤猫戦の偽チケットが問題になっているそうです。ダフ屋か
ら買わないように注意しているとか。


11月15日(日)6時47分 by センターライジング

テキサスQBコルト・マッコイが、最多勝に並びました。ジョージアのデイビッド・グリーンの42勝に
追いついたマッコイ。グリーンよりは才能上ですから、グリーンの前の39勝の記録保持者ペイトン
・マニングに近づけるかもしれません。

ミシガン2度勝ち越すも、結局自力に勝るウィスコンシンに24-45と大敗。QBテイト・フォーシエ、2
TDパス決めるもラン8回で-16ヤードでは、ねえ。


11月15日(日)8時52分 by kza58

 IowaはOTまで頑張ったものの、Ohio Stateに24-27で敗戦。
 USCはStanfordに21-55で、ホームで大敗。

 どちらもローズボウルは厳しくなったでしょうか...さてPITTはいかに。


11月15日(日)13時0分 by debiyama

>あのビルさんに。
パーセルズ?

おおい、山田君。センターさんの座布団全部持ってけ(円楽師匠安らかに)

まあ、でも今のミシガンには、パーセルズでもいいと思います。要するにパワーハウスを再構築し
てディフェンス&ボールコントロールできるヘッドコーチじゃなきゃだめってことですね。

ミシガンについて言うと、昨シーズンは攻撃、とくにパス攻撃が機能していないのが不振の原因で
した。でも今季は間違いなく、ディフェンス崩壊なんですよね。特にラン守備がひどい。今季ウィ
スコンシンとの対戦前までは1試合平均158ヤードも走られています。それで、このウィスコンシン
戦では屈辱の229ヤードラッシングを許しました。ミシガンは3年前に11勝2敗でフィニッシュした
時は1試合43.4ヤードしか許していなかったのに。

ついでにいうとロイド・カーの時代にミシガンはパス攻撃を塗り替えるQBを多数輩出しているので
、ロドリゲスさんを連れてきたこと自体が完全にミスマッチだったと思うんですよね。オフェンス
はリッチでもディフェンスはプアーだったということで。

kza58さん、USCはかなり衝撃的な大敗ですね。昨日も少し触れたスタンフォードの白人大型パワー
バック、トビー・ゲアハート君がラン178ヤード、3TDの大活躍でした。


11月15日(日)13時9分 by deboiyama

>ジョージアのデイビッド・グリーンの42勝に
>追いついたマッコイ。グリーンよりは才能上ですから、

コルト・マッコイの才能がグリーンより上かどうかはわかりませんが、しかし彼の凄いところはパ
スが正確なこと。通算49試合で1500回以上パスを投げて成功率が通算で70%超えているというのは
、並大抵な数字じゃありません。

ただ、あの線の細さやプレースタイルはどことなくユタ大学時代のアレックス・スミスを思い出さ
せるのです。スミスは最近2年ぶりに49ナースの先発に復帰してきましたが、やっぱりプロで通用
するQBじゃないのかなという感じ。だからマッコイも、なんか微妙なんですよね。加えて言うと、
これは以前にも書いたのですが、テキサス大学はあれだけの歴史を持つ名門チームながら、過去NF
Lで活躍したQBはほとんどいない。ここも気になる部分です。


11月15日(日)17時25分 by kza58

debiyama様
 お世話様です。
 USCは3Q終盤までは調子悪くても食いついていましたが、4Q初っ端と直後のINTリターンTDで、キ
レちゃった感じです。QBのバークレー君はINT連発で、4Qの攻撃時間Trojansは5分未満。Stanford
は4Qだけで4TD、27得点のお祭りでした。
 ローズボウルはOregon-Ohio Stateの「O-O対決」になりそうな様相です。

 それにつけてもNAVYは8勝3敗、やりますなあ。残りは@Hawaiiと伝統のARMY戦なので、二桁勝利
いくんじゃないでしょうか。

 さてPITTは4Qに猛烈に追い上げられたものの、NotreDameに27-22で勝利。9勝1敗です。
 4Qは少し気が緩んだのか思わぬ猛追を受けましたが、3Qまではほぼ試合をコントロールしての完
勝。FightingIrishはここ一番のO#がうまくいかず、さらに相手のランをどうにも止められなかっ
た印象。4Qの反撃はあっても失点が大きすぎでした。

 さてカレッジは勝った、後はSteelersのみ。学生に負けちゃいられないよ、と。
 Go Steelers!


11月15日(日)21時20分 by センターライジング

GONE ファイティングアイリッシュ…

明日の赤猫戦、勝利の儀式=前夜の飲食物は結局赤ワイン、サケと玉ねぎと山芋のフライにウスタ
ーソースそして試合直前のブラックコーヒー缶。
赤猫色の赤、黒を飲み込んで3時前に起きます!


11月15日(日)21時39分 by にこ

ここに書くような話ではないのですが…

今日会社の近くのバーガーキングでランチしてましたら、店内の大きなモニターでバーガーキング
のCM(現地放送のものでしょうか?)を無音でながしてました。

画面が突然アリゾナvsセントルイスの試合映像になりました。バルジャーからホルトにミドルパス
が通った瞬間、画面の外からキング(バーガーキングのマスコット?)がホルトに強烈なタックル
をかまし、ホルトがたまらずファンブル。フラフラのホルトにキングがハンバーガーを渡してまし
た(笑)

映像は合成なのですが良く出来ていて思わず笑ってしまいました。

続いて画面がシアトルvsアリゾナの試合映像に変わり、今度はアリゾナのDEにセットしたキング
が怒涛のパスラッシュでハセルベックを綺麗にサックしてました(笑)
フラフラになって起き上ったハセルベックにもキングは懐から出したハンバーガーを渡してました
。

何年か前まではスカパーのNFL中継で現地CMを見る事が出来ましたね。そんなものにも文化の違い
が感じられて楽しかったのを思い出しました。

>ベンガルズ戦に向けてケロッグのコーンフロスティを食べることにします。
bad guyさん、その手がありましたね!ついでにケロッグにおしんこ(#85)もつけちゃいましょ
うか!


11月15日(日)21時45分 by ynr

えっ明日三時前キックオフなんですか、、、


11月15日(日)22時19分 by センターライジング

えっ、ynrさん
>えっ明日三時前キックオフなんですか、、、
何時だと思われていたんでしょうか?

現地の普通の昼の試合は、サマータイム終了しているので日本時間午前3時過ぎです。西海岸&FOX
系列?は同6時過ぎですね。

>ケロッグのコーンフロスティ
チャドお新香君は2万ドルの罰金を課せられ、2週間マクドナルドへ行けないと、オバマ大統領に&q
uot;愚痴った"そうですね。で、ウチに贈ったギフトはマスタード。意味は、ケッチャプでな
い=ケッチ・アップ=キャッチ・アップできない?!

でも、粒入りマスタードだったら≒ブラックアンドゴールド???
なあんだお新香君、敵に塩を送る、じゃなくって同化したいってことかい?!どうか、してるぜ…


11月16日(月)2時44分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared FB Carey Davis, QB Dennis Dixon, CB Keiwan Ratliff
, OG Kraig Urbik, WR Shaun McDonald, OT Tony Hills, DL Travis Kirschke, CB Tuff Harris i
nactive for Week 10.


11月16日(月)3時4分 by ynr

センターさんありがとうございました
おはようございます


11月16日(月)3時12分 by センターライジング

ちょっとハラハラしましたが、予定通り51ヤードFG失敗。

さあ、さっさと先制しちゃいましょう!


11月16日(月)3時12分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。


11月16日(月)3時21分 by センターライジング

ynrさん、ウェブスターさん。おはようございます。3点、まあいいか!


11月16日(月)3時25分 by ynr

ランが出そうな感じがあるのはイイですね
敵さんのランを潰してパーマーのパス頼みという状況にしたいですね


11月16日(月)3時25分 by ynr

あああ


11月16日(月)3時25分 by センターライジング

どーしよーもねーでげすな!

このスペシャルチーム、全然スペシャルじゃない。何も学んでない。またキックオフリターンTDと
は…


11月16日(月)3時26分 by ウェブスター

何も言葉が出ません。画面では22番が大写しになっていましたね。


11月16日(月)3時33分 by センターライジング

攻撃されて11TDなのに、ミスって取られたTDが7本でリーグワースト。だから、いつも見ていて勝
った気がしないんですね。


11月16日(月)3時39分 by ウェブスター

ポラマルがアウトですか?


11月16日(月)3時41分 by センターライジング

ポラマル、ひざをひねってこの試合出られないようです。


11月16日(月)4時1分 by センターライジング

ぱーまん、十分なプレッシャーをかけられていないものの、パスの精度が徐々に落ちているようで
すね。ウチのベンが早々2サックなのと好対照。後半、びしばしサック&INTを期待できる、のかも
。


11月16日(月)4時11分 by ynr

同点です
このあとキックリターンあるので要注意です


11月16日(月)4時12分 by ハムス。

ホントに反省の色が見られないな。
ウチのオフェンスは。


11月16日(月)4時19分 by ynr

反則ちょっと多いかも


11月16日(月)4時28分 by ウェブスター

FG3つで9点ですか。


11月16日(月)4時29分 by ハムス。

ここまで反省の色無し。