Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


2月2日(火)23時45分 by ynr

今月号のタッチダウンプロで、トムリンソンの今年のスタッツ見て、、、

元エースRBがトウの立ってきたときにたどりやすい道

1.サードダウン要員、ショートヤード専門に徹する
 晩年のサーマン・トーマスとかそんな感じでした、トーマス最後はマイアミだったような

2.弱小チームに移って正RBを続けようとする
  ガチガチのエースのいないチームで第二、第三RBとして続ける

 エミット・スミスはアリゾナでまあまあ選手寿命を延ばした方ですか
 マーカス・アレンもバーサタイルだったのもあってカンサスで長くやりました
 フレッド・テイラーは今ニューイングランドでしたっけ、彼もあと500とか1000y走って
スーパーボウルに絡めれば殿堂がまあまあ見えてくるんじゃないですか

3.スパッと引退する
 僕はギャンブルやらないのですが、競馬の競走馬は一番良いときに引退して第二の人生歩むらし
いですね
 ミネソタのロバート・スミスなんかはもったいないと思いましたね

駄文失礼しました まあでも僕はかつてのエースがぼろぼろになってもやっているのは味があって
好きですよ


2月3日(水)0時59分 by debiyama

ynrさん。
実は、私は、AFCの優勝はサンディエゴだといろんなところで吹聴していました。結果はこの通り
で、自らの不明と見通しの悪さを恥じ入るばかりなのですが、言い訳させてもらえるならトムリン
ソンがあそこまで力が落ちていると思わなかったということです。

1週間休んで体調整えて、ホームグランドならきっとやってくれるだろうと思っていました。

RBは本等に急激に力が落ちます。だから見切るのが難しい。こういう話をするのは我々にもウィリ
ー・パーカーがいるからです。


2月4日(木)18時38分 by センターライジング

http://bleacherreport.com/articles/338179-should-tim-tebow-be-in-the-pittsburgh-steelers
-draft-plans

時々取り上げているサイトの記事です。私は読むにつれて、納得しちゃいました。


2月4日(木)21時14分 by debi

センター師匠。
コルト・マッ「恋」からティム・ティー「望」にチェンジですかぁ。

いろいろ言われていますが、ティーボウはQBとしてものになると見ています。一つには、指名順位
がそれほど高くなく、強いチームに行けるのではないかと思うからです。ご紹介いただいた記事の
ほかにも、NEが指名(ドラフトカウントダウンのモック)など強豪チームが指名する予測が出てい
ますね。


2月4日(木)23時40分 by ynr

ホルムグレンの率いるチームはラン攻撃も安定していた気がします
ウェストコーストって攻撃面は適材適所を見つけてハメるのが巧いというか、グラウンドアタック
もそんなにプレミアな人材居なくても出るんですよね〜
ランは刺身のツマみたいに考えているOCやQBとかとはおつむが違うというか

結構ブラウンズ今後厄介かもしれんですね


2月5日(金)3時33分 by センターライジング

ビル"弾丸"ダドリーが亡くなりました。
http://www.pro-football-reference.com/players/D/DudlBi00.htm


2月7日(日)5時44分 by センターライジング

これ、読んだらベンロスとBAは心改めることないでしょうね。
http://www.mtear.com/publicationreturnframe.lasso?-token.address=http%3a%2f%2fus.rd.yaho
o.com%2fdailynews%2frss%2fsports%2f*http%3a%2f%2fnews.yahoo.com%2fs%2fap%2f20100203%2fap
_on_sp_fo_ne%2ffbn_super_bowl_breaking_the_mold


2月7日(日)7時44分 by センターライジング

ルボウ爺さん、殿堂入りしました。他にもラス・グリムもついに悲願達成。あとはジェリー・ライス
、エミット・スミス、ジョン・ランドル、リッキー・ジャクソンにルボウと一緒にシニア部門でフロ
イド・リトル。


2月7日(日)16時28分 by debi

センター師匠、長いURLは
bit.ly
などで短縮するといいですよ。

Colts, Saints show passing now wins in NFLという、
教えてくれた下記記事のURLも
http://bit.ly/90ifl3
で済みます。

ライスとスミスは文句なしの最短殿堂入りですが、彼らの引退からもう5年もたつんですね。


2月7日(日)22時59分 by ynr

完全な私事ですがスイマセン

今日の昼間仕事が忙しくてボーッとしてました
午前塾で授業して、生徒のお茶菓子買って右折しようとしたら、直進車に全く気づかなくて
気づいたら追突

向こうさんの同乗者が足ひねったとおっしゃっているんで
人身事故になりました

センチュリーという高い車に乗ってた向こうさんも
「今日は医者やってないって言うから明日行くわ」とのことです
明日になったら足だけやなく首とかも痛くなるんかもですが

ほんでも、僕の今の感じ聞いてくれたらちょい同情してくれて
「ごねたりしないから大丈夫、でもおたくが全部ウチの修理費見るって言ったからねそのコトバは
信用しますよ」とのことです

今、ウチの塾は二月から飛び込みの中三生!入ってきてですね、平安時代の次は明治時代!とか珍
クイズ解答者みたいなこと言う子が三人も入ってきました
今日もその子たちに弁当持ちで来させて補習してるとこでした

ああ、自分は今日誕生日だった(笑)
自分40回目の誕生日おめでとう 車の運転は気をつけような

明日韮崎の警察署に10時に行くのでSU観られません
というか楽しんで観られる精神状況ではないでしょう
明日はどーせマニングがひょいひょいっっと勝つんだろうな〜

オレも大変だけどファーブになった気持ちで頑張って生きよう

うーん、いろいろあって戻ったけどまあまあふつーにニコニコして出来ない駆け込みの中三に三平
方の定理教えてた自分は素直にまあまあエラいかもと思った 自分は出来ない中学生が嫌いじゃな
いぞ


2月8日(月)1時13分 by ハムス。

>ynrさん

誕生日おめでとう。
長く生きてりゃ色々あるよ。
フテくされなきゃ、なんとかなるだろ。
前向いて行こうぜ!

スーパーは久しぶりに、なんかどうでも良い感じ。
普通に仕事いこw。


2月8日(月)1時47分 by debiyama

ynrさん。
保険会社に任せましょう。世の中、スティーラーズ守備陣のようなミーンな人ばかりじゃありませ
んよ。

さて、明日は午後からの仕事なので(偶然ですが)スーパーはしっかり見ます。直前予想ですが、
あれこれ考えた結果、セインツが僅差で有利のような気がします。マニング・ブリーズで、それほ
どマニングがリードしていない。レシーバーの顔ぶれを見ればむしろイーブン。

で、結局ヘッドコーチの差で若干セインツのような。そのためには乱戦に持ち込まなければ駄目で
すけどね。シーソーゲームの中で、リードしている時点で4Qの時間を使い切る、それで決まるよう
な試合になるのかなあ。

それと、意外なロースコアになるような気もしています。


2月8日(月)4時39分 by センターライジング

フリーニー、出るみたいですね。

私は単なる思い付きで、ペイトン・ボウルは38-24でコルツが勝つと思います。MVPはアダイ?


2月8日(月)8時3分 by センターライジング

今日は仕事の関係で8時50分頃まで見られます。その後はケータイで経過を追うつもりです。見た
かったといえば見たかった試合ですが、どうしてもじゃないので。
恐らく#18マニングの十八番の展開、#9ブリーズが9(窮)するシーンが多々見られるのでは?


2月8日(月)8時43分 by センターライジング

コルツが順調に進んで、FGで先制。後は仕事を終えてから見ます。では皆さん、またあとで!


2月8日(月)9時16分 by debiyama

セインツの守備が浅くて、コルツのランがどんどん出ている状況です。

>恐らく#18マニングの十八番の展開、#9ブリーズが9(窮)するシーンが多々見られるのでは?

流石、師匠。スーパーボウルの預言者の面目躍如ですね。

ただ、ブリーズも調子が出てきたみたいです。


2月8日(月)9時19分 by debiyama

勝負所のサードダウンで注目のフリーニーがLTを電車道で押し込んで、そのままブリーズを一発で
仕留めました。鬼神ですね。


2月8日(月)9時41分 by debiyama

相変わらず、河口さんはNFLの歴史(というか、自分が見ていない時代)は言及しないですよね。
そういう解説者としてのスタイルなんでしょうね。

でも
「ドリュー・ブリーズは、スーパーボウル先発QBとしては、ジョー・サイズマン以来の背の低さ」
という部分で、レッドスキンズのサイズマンに触れないのはやっぱり違和感がありますね。


2月8日(月)9時46分 by debiyama

コルツ守備がよく止めましたね。これで流れがコルツに。

コルツは堅く、セインツは硬い感じです。でもセインツはまだ攻撃のチャンスがありそうです。


2月8日(月)10時7分 by debiyama

ちょっとさかのぼって、センター師匠が触れなかった、国歌独唱。
今年は美人カントリー歌手のキャリー・アンダーウッドだったんですが、凄いなと思ったのが、ア
カペラ。たぶんスーパーボウルでアカペラはかなり珍しいと思います。

全米中が注目する「一発勝負」で絶対ミスできないシーン。でも朗々と歌い上げたアンダーウッド
の実力に脱帽でした。流石アメリカンアイドル優勝者、緊張には強いんですね。

あと、冒頭の行進と最後の戦闘機フライオーバー以外にミリタリーな映像が流れなかったのは、昨
年に続いてなんですが個人的には好感です。2000年代前半はやたら軍人や星条旗ばかりが強調され
ることが多かったですから。


2月8日(月)10時24分 by debiyama

ペイトン、やりますねえ。

QBではなく、HCの方ですが。

後半のキックオフでなんとオンサイドを仕掛けてそれで見事にボールを奪いました。


2月8日(月)10時30分 by LB83

debiyamaさん、おはようございます。
会社でコソーリ見ています。

オンサイド後のシリーズ、いいリズムの攻撃でしたね。
アッサリTD取りました。


2月8日(月)10時31分 by debiyama

セインツ見事な逆転TDでした。最後はスクリーンでピエール・トーマスが決めました。13-10。

でも、マニングは追いかける方がきっといいパフォーマンスを見せると思います。面白くなってき
ました。


2月8日(月)10時32分 by ハムス。

会社でコソーリ見2。
勢い出るかな?


2月8日(月)10時39分 by ハムス。

渡さないねぇw。


2月8日(月)10時40分 by debiyama

予想通り、コルツがあっさり再逆転ですね。17-13


2月8日(月)10時41分 by debiyama

>シーソーゲームの中で、リードしている時点で4Qの時間を使い切る、それで決まるような試合

手前味噌恐縮ですが、結局そういう試合になりそうな気がします。


2月8日(月)10時43分 by LB83

ハムス。さん、どうもです・・・・・!

前半は殆ど見てないのですが、NOのタックルが甘いような感じがします。


2月8日(月)10時48分 by ウェブスター

どうも。後半になって予想されたオフェンシブな展開になってきましたね。


2月8日(月)11時8分 by debiyama

次のドライブでセインツはTDを奪えば、当然2ポイント狙ってくるでしょう。その辺が勝負の綾と
なるように思います。


2月8日(月)11時12分 by debiyama

LB83さん

>NOのタックルが甘いような感じがします

前半に関して言うと、タックルが甘いというよりは、マニングに裏をかかれてランをコールされて
出された気がします。

ここまではセインツの方がしっかりエクスキューション出来ていると思います。前半見られた硬さ
も今は全くありません。

残り3分の段階でどちらが攻撃しているかがカギではないでしょうか。


2月8日(月)11時14分 by ハムス。

取るんなら早く取らないと
最後、時間なくなっちゃうよ。


2月8日(月)11時20分 by debiyama

前言撤回。ペイトンHCは試合を読み切っています。

次のドライブでマニングにTDを奪われることはすでに計算済みというか前提で試合を運んでいます
。

その後で、1分から2分時間が残る。それをきっちりドライブして、3点奪って逃げ切る気でしょう
。

チャレンジはナイスでした。しかし、これが駄目でも良かったのではないでしょうか。

多分セインツですね。


2月8日(月)11時21分 by debiyama

ハムス。さま

ペイトンHCは残り6分前後でTDを取る気だったと思います。完全に彼のプラン通りに進んでいると
思います。


2月8日(月)11時28分 by ハムス。

うん。
ここでコルツの誰かが慌ててしくじると
面白いんだけど。


2月8日(月)11時29分 by ハムス。

マニ、やっちゃったよ。


2月8日(月)11時32分 by debiyama

決まりです。

インターセプトリターンTD。

ペイトンHCの見事な指揮ぶりが、このインターセプトリターンTDを産んだと思います。

たぶん、「このドライブ、TD取られてもいいんだ、だから思い切っていけ」という指示が守備に出
ていたと思います。その前のマルコム・ジェンキンスもそうでしたが、普通はこの時間帯で7点差
だと、引いて守るのですがそんなことがなかった。

セインツお見事ですね。


2月8日(月)11時33分 by debiyama

表面上はマニングのミスで負けたということなんでしょうが、そうじゃないんですね。

HCのゲームメーキングの勝利です。


2月8日(月)11時35分 by debiyama

MVPはドリュー・ブリーズでしょうね。文句無しだと思います。


2月8日(月)11時45分 by

debiyamaさん、ありがとうございます。
改めて録画したものをゆっくり見ようと思います。

セインツやりました。
おめでとう!


2月8日(月)11時45分 by LB83

スミマセン!下のは自分です。


2月8日(月)11時47分 by debiyama

セインツお見事でした。

私はブリーズについてずっと否定的な見方をしていましたが、お詫びして訂正します。

彼はスーパーボウル勝利にふさわしいQB。

お、今のNHK豊原アナのフレーズはグッドですねえ
「聖者の行進は、ここに完結しました」

これ以上今季の彼らを表現するのにふさわしいセリフはないですね。


2月8日(月)11時48分 by debiyama

パッシングゲームだったのに、


2月8日(月)11時49分 by debiyama

パッシングゲームだったのに、試合が早く終わった気がします。


2月8日(月)11時54分 by debiyama

トム・ベンソンさんに、表彰台の上で傘もって踊ってほしいのですが。
(もちろん冗談です)


「ベンソンブギ」人気が無くって、オーナーがそんなことして話題作りしたこともありました。


2月8日(月)11時55分 by debiyama

独りでしゃべりまくってすみませんでした。
スーパーボウル独り言中継終わります。


2月8日(月)12時8分 by ynr

ハムスさん、debiyamaさんレス本当にありがとうございます
一応何とか一段落しそうです 

マニングは、トム・ブレイディ、ブレット・ファーブ同様「スーパーで負けたことのあるQB」に
なってしまいました、本当に一級品だと思いますが勝負事は分からないです

ブリーズはNFCチャンピオンシップもそうだったと思うのですが、パスの精度とかビッグプレー
的な能力はそんなにグレートじゃあないと思うのです
でもミスが少ない、ヤマっ気がなくねばり強いそういう印象を受けました

寒い日がまだまだ続きますね 皆さんカゼに気をつけて


2月8日(月)12時42分 by センターライジング

私の思い込み予想は、やっぱり外れ。同じ黒金を応援すべきでした。


2月8日(月)13時27分 by LB83

ynrさん

ご自身も相手方も大きな怪我でなくよかった、不幸中の幸いでした。

自分も遡ること数十年前自転車の人を轢いた事があります。
奇跡的に相手が無傷でかつ良心的な方で自転車購入代+αですみましたが…今更ながら恐ろしい出
来事でした。
本当にほんの些細な事で事故はおきますから運転される方、自分も含めてご注意くださいね。


2月8日(月)15時41分 by

debiyama師匠のご意見にレスするのは10年早いけど、おれもそう思います。

>表面上はマニングのミスで負けたということなんでしょうが、そうじゃない
>んですね。
>HCのゲームメーキングの勝利です。

セインツの攻撃、4&1の場面でFGを狙わずにTDを取りに行きましたね。HCは「3点なんかいらない
。7点を取るんだ」といったかどうだかわかんないけど、このプレイコールは最高だと思いました
ね。HCが、選手を信頼してるから出来る、責任感と決断力のあるプレイコールです。

セインツのO柵11人の選手は、きっと、このプレイコールに歓喜したのではなかろうか。

結果は失敗だったけど。
10点先制されていたセインツは、それまでばたばたしたけれど、なんかこのプレイ後にはそういう
ことがなくなったようにわたしの目からは見えました。師匠、いかが思います?




2月8日(月)15時47分 by 一美/由利子

ひさびさの書き込みで、名前入れるのわすれちまったぜ。


2月8日(月)18時3分 by 一美/由利子

ynrさんお誕生日おめでとうございます。でも大変なことが…

 一応の解決はなされたようですね。その後に、いまさらこんなこと聞くのも変ですけど。
 その事故、追突と書かれていますけど「衝突」の間違いではありませんか?
ynrさんが右折で、相手方はynrさん側から見て対行してきた直進車両なのなら、それは追突ではな
く衝突です。「追突」とは、進行もしくは停車していた車両に対し、同一方向に後方から進行して
いた後続車両が衝突したもの、です。いわゆる「オカマを掘った」ってやつですね。
 この事故が追突ではなく衝突であることを前提に伺いますが、その交差点、信号のある交差点で
したでしょうか?
 もし、信号のない交差点での右直事故(=交差点での右折車両と直進車両の事故)なら過失割合
は一般的に言ってynrさんが70%相手は30%です。相手の車両の修理費やけがの治療費の全額負担
は不必要です。ynrさんは70%だけ負担すれば良いのです。
 それとも信号のある交差点だったでしょうか?
もし、信号が双方ともに青だったら、それでも一般的にはynrさん80%で相手方直進車両20%です
。信号が他の色だったらまた別の過失割合で計算します。いずれにしても、デビさんのおっしゃる
とおりお金のことは保険屋に任せましょう。

うちの会社の事故処理担当者の一美より。


2月9日(火)2時32分 by debiyama

一美/由利子さま
ご無沙汰です。お元気ですか。10年早いとか、そんな大層なものではありません。いくらでも突っ
込んでください。ただ、

>セインツの攻撃、4&1の場面でFGを狙わずにTDを取りに行きましたね。HCは「3点なんかいらない
。7点を取るんだ」といったかどうだかわかんないけど、このプレイコールは最高だと思いました
ね。HCが、選手を信頼してるから出来る、責任感と決断力のあるプレイコールです。

ここの部分は、私はかなり違うことを感じたんですよね。これについて書くと2時間コースになっ
てしまうので、いずれ機会があったら。少しだけ書くとこういうことです。

>このプレイコールは最高
>責任感と決断力のあるプレイコール

なのだったら、それを封じ込めたコルツの守備は、相手の最高の部分を打ち砕いたわけで、より素
晴らしいわけです。そうであるならモメンタムがガッと一気にコルツ側に行ってしまうじゃないで
すか。でも実際にはそうならなかった。それが何故なのかを考えていただければと思います。

ショーン・ペイトンはチェスやったら強いでしょうね。


2月9日(火)9時57分 by ynr

一美/由利子さま、ご丁寧にありがとうございます
何とかことなきを得そうです 運転には重々注意するようにいたします


2月9日(火)14時56分 by LB83

こんにちは。
SB44改めて見ました。
タックルが甘いと前に書きましたが、何故か判りました。今更ながらかもしれませんが、ストリッ
ピングに行くから結果としてタックル自体は甘くなってしまうのではないかと。
また、タックルが甘いからゲインされるのではなく、ゲインされた時のタックルが甘いんだという
事を再認識しました。

まだまだ、自分自身が甘いようです。


2月9日(火)18時43分 by ピクニックな雲

お邪魔します。

>セインツの攻撃、4&1の場面でFGを狙わずにTDを取りに行きましたね。HCは「3点なんかいらない
。7点を取るんだ」といったかどうだかわかんないけど、このプレイコールは最高だと思いました
ね。HCが、選手を信頼してるから出来る、責任感と決断力のあるプレイコールです。

この場面ですが・・・
ここはギャンブルしかなかった場面だと思います。
もしも、FGで3点とってしまうと、次にキックオフでコルツの攻撃になります。そうなるとマニ
ングの性格からして、残り時間の少ない中で上手に2ミニッツ
オフェンスをやられてTDをとられてしまいます。
そうなると反って点差も開いてしまいます。
でも、ギャンブルが失敗してコルツにボールが渡っても、あのポジションに
あの時間 点差を考えるとコルツはリスクを犯してまで得点を狙ってくるよりも
時間をつぶすことを優先するはず。そうなれば、もう一度ボールがくる可能性も
出てくる。仮にそんなに上手く行かなくても、前半はコルツの流れでしたから、
7点差で折り返しても、ソンは無い。もしもギャンブルが成功すれば、同点に
出来セインツに勢いがくれば、次のコルツの攻撃をあわよくば抑えるかもしれない。
そこまでは無理でもFGに抑えることは できるかも知れません。
あれは一か八かのギャンブルではなく 安全策を狙ったギャンブルだったんじゃないかと
思っています。



2月10日(水)1時5分 by debiyama

ディテールは違うのですが、大体の方向性としてはピ雲さんと同じ考えですね。
ちょっと、ここんとこ忙しいので、この話は次のオフ会の時にでも。

3月上旬くらいまでに一度集まれるような日を設定するつもりです。


2月10日(水)3時32分 by センターライジング

http://bit.ly/ckw4FK
なかなか興味深い、7巡までのモックドラフトです。


2月10日(水)12時38分 by てつを

ごぶさたしております。

>LB83さん
あの手この手でファンブルを誘うテクニックの進歩については、先日のNFCチャンピオンシップで
松本直人さんが何度も言及されていました。
(両チームがファンブルしまくってたということでもありますが)

「タックルよりまずファンブルフォースを狙う姿勢は、フットボールを変えてしまうかもしれない
」というようなこともおっしゃっていました。


2月10日(水)17時11分 by LB83

てつをさん

どうもです。
>「タックルよりまずファンブルフォースを狙う姿勢は、フットボールを変え
>てしまうかもしれない」というようなこともおっしゃっていました。

NFL JAPANの近藤さんコラムにもありました。
タックルしつつストリッピングに行くのなら判るんですが、先ずストリッピングありきではFOOTBA
LLではないような気がしてしまいます。止めなければ勝てない訳ですし……、現状でもパックが甘
いからヒット後に結構進まれてしまってますし。
う〜ん、どうなんでしょうね?


2月10日(水)19時44分 by debi

故意にボールを狙いにいくのは反則だったと記憶しています。NCAAルールだけかもしれませんが。
でも現実には適用されるのを見たことがないですね。

正面からタックルする時にはボールを狙う形にはならないわけでLBやDBがパシュートするような形
になってしまうこと自体が本来よくないですよね。


2月10日(水)23時31分 by ynr

どうでもいいこと二つだけ

開会式、のあのみんな仲良くご入場はもう慣例化してしまったようですね
僕がいくらここでボロカスに書いてもまあ当然ですが(笑)止まないようなので来年からはもう貶
しません
debiyamaさんが触れておられたようにミリタリー映像があまり強調されなかったのは僕も良いと思
いました
後藤完夫さんはアメフトの楽しさを教えてくれた素晴らしい人だと思っておりますが、湾岸戦争の
ときのスーパーのときなどのああいうミリタリーの部分を賛美する面があるのは僕的には残念です

ハーフタイムショーのThe Whoは、僕はまあまあだと思いましたが、それでも全盛期の彼らのライ
ブ演奏の素晴らしさの半分ぐらいしか出ていなかったと思います。
体のキレ、声の張り、そしてキース・ムーンのドラムの不在を感じました。
曲も予想していたとおり「ピンボールの魔術師」「ウォントゲットフールド」などで、「シーミー
フィールミー」は冒頭だけ、「マイジェネレーション」も「サマータイムブルース(オリジナルは
エディ・コクラン)」もなし。
全盛期のフーを知りたい方はウッドストックの彼らの演奏がユーチューブなどで見られます。ロッ
クのエネルギーに充ち満ちた素晴らしい演奏です。


2月11日(木)1時56分 by ハムス。

どうでもイイ事2
>ynrさん
あのタイコってリンゴの倅?
2人とも太り過ぎだよね。
俺はベーシストだからジョン・エントウィッスルがいない事の方が
改めてショックだったなぁ。


2月11日(木)9時31分 by センターライジング

皆さんが盛り上がっている?話と全然一致しなくて済みません。

スティーラーズが獲得した3選手は、パンターのアダム・グレイスル、WRブランドン・ロンドンそし
てCBデイビッド・ピットマンです。

グレイスルは、193センチ、102キロ。去年ピッツバーグ大からドラフト外でパッカーズ入り。しか
し夏季キャンプ中に解雇され、新興リーグUFLのカリフォルニア・レッドウッズでプレイ。10回で平
均40.2ヤード。ダニエル・セプルベダがRFAで失う可能性があるための、保険的意味合いが強い選手
。

ロンドンも193センチで97キロ。マサチューセッツ大から07年ジャイアンツとドラフト外新人契約
。そのままジャイアンツのPSで過ごし、翌年解雇。そしてドルフィンズと契約して1試合先発を含
め14試合で3キャッチ30ヤードもまた翌年解雇し去年はプレイせず。

180センチ、84キロのピットマンは、06年に全体87番目のドラフト3巡でノースウエスタン州立大か
らレイブンズ入り。2年間同チームでプレイし7試合に出場し10タックル2INTをマーク。そのあとセ
インツとテキサンズへ移籍。去年プリシーズンで3タックル1INTも9月1日にテキサンズから放出さ
れた。そしてUFLニューヨーク・センティネルズで5タックル。

まあ、練習生プラスアルファの可能性くらいでしょう。去年CBキーワン・ラトリフにWRショーン・マ
クドナルドらに期待しましたが、がっかりでしたからね。


2月11日(木)9時40分 by Since '75

ハムスさん、Wikiの情報です。

Zak Starkey, (born 13 September 1965) is an English drummer, well-known as the first chi
ld of The Beatles drummer Ringo Starr (Richard Starkey) and his first wife Maureen Cox. 
Starkey is mostly noted for his unofficial membership in The Who since 1994. Starkey is 
the drummer for the rock band The Who, playing with them live and occasionally in the st
udio. He was also the drummer of English rock band Oasis until summer 2008. On February 
7, 2010, Starkey drummed for The Who during the halftime show of Super Bowl XLIV at Sun 
Life Stadium in Miami, Florida, USA.


2月11日(木)9時52分 by ynr

ハムスさんへ、リンゴの息子ですね 
お父さんにはあんまりドラミング似ていないですね

ジョン・エントウィッスルは数年前に亡くなっているんですよね〜
「サマタイムブルース」で仕事やってられねーと歌うダルトリーに「ちゃんとやらなきゃクビだな
」みたいなことを呟く役がエントウィッスルでしたね。

ストーンズも最近のはベースにビル・ワイマンの辛気くさい顔がないのが少し寂しいです


2月11日(木)12時14分 by debi

センターさんがカキコしてくれたモック、見ました。個々の選手名はともかく(知らない人ばかり
なので)、ポジション的には頷ける部分が。興味深かったのはOL指名がゼロだったことですかね。

それから、この時期にFAで獲得する選手は基本的にキャンプの練習台役ですね。キャンプではどう
しても選手が絶対数必要ですからね。去年マクドナルドとラトリフはもう少し後の契約だったと思
います。彼らは出場経験のあるベテランでしたから。


2月12日(金)1時26分 by ハムス。

>Since '75さん
>ynrさん

サンクス。

ストーンズとボスと俺のアイドルのハーフタイムショーに
チャンピオンになっているので、次は最愛のJ・ガイルズバンドが
選ばれたら、その時は間違いないと思ってます。
選ばれませんか・・、そうですかw。

R&Rの話、終了。


2月12日(金)10時4分 by LB83

おはようございます。
オフィサルサイトがリニューアルされています。

ところで、先日のSB44で気になる事がありました。
INDの攻撃でGUNの時Cが股間からQBの位置を確認して、顔を上げると直ぐにスナップを出していま
した。明らかに1秒静止していません。審判も何も言わないし、NO側も何も言いませんでしたので
OKなのかな〜。例えばCの頭は動いていても構わないとか…


2月13日(土)22時15分 by debi

LB83さん、どうもです。

日本の社会人はガン隊形が多いのですが、以前から、見ていて同じこと感じていました。どうなん
でしょうね。


2月14日(日)9時4分 by センターライジング

ジャイアンツのケビン・ギルブライドが、息子をスタッフに加えたそうです。あちらも、どこぞの
チーム同様OC更迭を願うファン多数だったようですが、ギルブライドがダブルになっては無理?何
でしょうかね。
そういえば、似てますねえ。5連勝したのに、プレイオフ逃した。AFC旧中地区のHC経験者QBコーチ
が引退・・・


2月14日(日)20時18分 by Si


2月14日(日)20時21分 by Since '75

すいません、下記は私の入力ミスです。

ハムスさん、私はCenterfoldがお気に入りです。


2月15日(月)10時35分 by LB83

おはようございます。
先日のCの頭の件ですが、ルールブックを読んでみましたが該当するような箇所を見つけられませ
んでした。
また、改めてルールブックを読んでみます。


2月15日(月)17時38分 by センターライジング

これは、面白いですよ!
http://www.gbnreport.com/2009redo.html

確かに。ジギー君の1年目を見るにつけ、2009年限定ならエリック・ウッドを取っておけば良かった
よなあ。


2月17日(水)18時29分 by センターライジング

新WRコーチが決まりました。デューク大WRコーチを4年務めたスコッティー・ピッペン、じゃねえ、
モンゴメリーです。ブロンコスで3年プレイ、27試合で16キャッチ160ヤード1TDでした。
で、今31歳です。ウォードより2つ年下。


2月17日(水)18時31分 by センターライジング

http://community.post-gazette.com/blogs/blogngold/default.aspx
この車、ほすぃ〜


2月21日(日)3時20分 by ynr

この板の皆さんには十分ご承知のことを、自らの備忘録的に、、、

スーパーボウルに複数回出たQB(先発に限るものとします)

1.負け→勝ち というQB
 グリーシー父、エルウェイ

2.勝ち→負け というQB
 サイズマン?、ファーブ、ウォーナー、トムB、マニング兄

3.出たスーパー全部勝ち
 スター、ブラッドショー、モンタナ、プランケット?、エイクマン、ロスリスバーガー

4.出たの全部負け
 モートン、ターケントン、ケリー

1〜4に当てはまらないQB ストーバック

合ってますかね〜

エルウェイの三回負けて二回勝つ最後はMVPというのはなかなか出来ないと思います

あと、これが自信ないのですが

「最後にスーパー出てから、その後カンファレンスチャンピオンシップまで進んで敗れたQB」
は、自分の知る限りだと
ラモニカ、マリーノ
ターケントン、マクマーン、ヤング、ファーブ

ですかね〜



2月21日(日)12時46分 by ウェブスター

どうも。

ynrさん、まずは確実に知っているところから。

 >サイズマン?、

正解です。

>プランケット?

これも正解です。

あと古いところでは、「1.負け→勝ち というQB」のなかに

レン・ドーゾン、ちょっと苦しいけどアール・モラルなんかも入るかもしれませんね。


2月21日(日)16時40分 by ynr

ウェブスターさん、ありがとうです
「最後にスーパー出たあとにカンファレンスチャンピオンシップまで進んだことあるQB」

でいうとジェイク・デロウム、マクネアもそーかもしれません


2月23日(火)20時55分 by 通りすがりのTRS

ynrさん、
>「最後にスーパー出てから、その後カンファレンスチャンピオンシップまで進んで敗れたQB」
93年シーズンのジョー・モンタナ w/チーフスがありますよ。


2月24日(水)1時6分 by RK

モンタナは93年以前に湾岸ボウルの年にNYGに負けてますね。
最後の痛恨のファンブルはヤングだったでしょうか?

KCのときといい、モンタナってプレイオフでの途中降板が多い選手ですね。86年、87年も途中降板
でしょうか。スタッツ見ると、88年のプレイオフで覚醒するまで、守備に救われて目立ちませんけ
ど、プレイオフではINT多発するQBですね。


2月24日(水)13時45分 by LB83

ご無沙汰しております。

何だかタイトルが気に入らない、悪いことしてるみたいな…、
http://www.nfljapan.com/headlines/12643.html


2月24日(水)18時38分 by センターライジング

LB83さん、時間稼ぎという表現が気に障ったのでしょう。契約社会のアメリカですから、この手の
話は日常茶飯事と私は解釈していたので、気にも留めてませんでした。
ハンプトンは、長期契約してくれないならFA市場で「正々堂々戦い対」と常々言ってます。でも、彼
の代役なんてすぐに見つかる訳ないので、ギリギリの交渉をスティーラーズが続けているのでしょ
う。プロスカウト担当が代わった事もありますからね。
http://bit.ly/bu1YDy
また、JRも長期契約にこぎつけなければ、トランジションタグを張られます。


2月25日(木)10時1分 by LB83

センターさん
どうもです。
>時間稼ぎという表現が気に障ったのでしょう。
その通り!まあ言いたい事は勿論分かるんですが、もっと別の言い方があるんじゃないかって思い
ますです。はい。
久しぶりにジンギスカン行きたいですね。

ところで、私事ですが今度の春季大会までの期間限定ですがDCに異動となりそうです。もともと
Dの人間なのでそうなったら頑張ります。


2月25日(木)20時17分 by たぬちゃ

おばんです、RBは大変だなぁとLT&ウェストブルック見て思います
やっぱりベティスって、凄かったなぁ〜

>久しぶりにジンギスカン行きたいですね
これって、センターさんから何度も聞いている噂の一品ですよね?
はぁ〜北関東オフに乱入したいな(^^)


2月25日(木)22時15分 by ynr

レジー・ブッシュってセインツ出るんですかね〜
ワシントンあたりがまた高給で獲りそう


2月26日(金)1時36分 by センターライジング

スティーラーズは、時間稼ぎに成功した。NTケイシー・ハンプトンにフランチャイズ・タグを張らず
に済み3年2100万ドルの契約更新で合意。1100万ドルが保障された。そしてフランチャイズ・タグは
もう1人の流失不可選手、PKジェフ・リードに行使できた。こちらは218.4万ドルの1年契約に。


2月28日(日)9時21分 by センターライジング

アラバマのおでぶっ子NT、テレンス・コウディは354ポンドでコンバイン参加です。340台に落とし
たかったようですが、これでどのくらい動けるのか注目したいです。

どうやら延長のルールが変わるようです。先に6点取った方が勝ち、となるようで、これまでのよ
うにコイントス即FGで決着とは行かないようになりそう。でも、2回続けてFGを決めたら勝ち、何
だよなあ?


3月3日(水)23時36分 by にこ

センターさんこんにちは

「先に6点取った方が勝ち」ルール。これは面白いと思いますよ。
NFLは毎度毎度、凄いこと考えるなぁと関心しちゃいました。


3月5日(金)0時10分 by debiyama

どうもご無沙汰でした。

いよいよ、2010年シーズン突入です。キャップなしシーズンが幕開けですね。今季はいいとし
ても来季は最悪ロックアウトでシーズンがなくなってしまう可能性が出てきましたね。

さてスティーラーズは、ウィリー・コロンをキープ、一昨年OLを支えたGダーネル・ステープルト
ン、勝負どころでいぶし銀の働きを見せたFBケアリー・デービスを事実上放出です。パンターのダ
ニー・セプルヴェダ、TEマット・スペース、CBウィリアム・ゲイは1年契約提示ですが、それぞれ
指名順位と引き換えに流出はあり得る状況。セプルヴェダは貴重ではないかと思ったのですが、負
傷経歴もあるベテランに4順を差し出すチームはないと見たのでしょうか。

FAで確実にサヨナラしそうなのがライアン・クラークですかね。ハードヒッターだったし給料を考
えたらよく頑張ってくれた選手だと思います。


3月5日(金)0時43分 by debiyama

今オフの補強というか立て直しの課題について
NFL.comが↓で簡潔にまとめています。
http://bit.ly/9Ea1Ko

ランかパスかという「神学論争」や、忌々しい太っちょコーディネーターの去就を俎上にしないの
であれば、上記のまとめはごくリーズナブルかなとは思います。昨シーズンのなんとも言えないあ
のヌルさ感のあるオフェンスをある程度前提に今季どこまで星を積み上げられるか、考えなければ
なりません。

1、ポラマルの健康問題
2、いつまで続くか「困った時のウォード頼み」
3、駄目なセカンダリーのオーバーホール

ディフェンスについては、サードダウンコンバージョンでリーグ28位という数字も示されています
。

ただ守備だけに責任を被せられないのは、試合をずっと見ていた人間には等しく感じられる話です
。オフェンスの持続性のなさと勝負弱さも課題で
3代目が語る
"I think Mike (Tomlin) and I certainly agreed coming off the season that we need to
 run the ball more consistently to get to where we want to get to."
-- Steelers team president Art Rooney II
というのは、ファンなら誰しも深くうなづくところではないでしょうか。


3月5日(金)1時19分 by debiyama

そういうモロモロに加え、スティーラーズは自発的にキャップを設けると発表しているようですし
、FAで大型補強を行う可能性は薄そうです。そうなると、やはりドラフトが非常に大事ですね。今
季は全体18位という、スティーラーズとしては比較的高順位の指名権があります。どういう選手を
指名するのか。興味深いところです。

そのドラフト。恒例のスカウティングコンバインが先月末から今月初めまで行われていました。

私的に注目はセーフティー、テイラー・メイズでしょうか。メイズは名門USCで4年間スターターを
務めたスター選手で、ポラマルの後輩に当たります。6-3、230と体格的にはLBのメイズですが、40
ヤード4秒43、垂直跳び41インチという驚異的な運動能力を見せました。彼はパスカバーに難があ
るとされ、指名順位も1巡後半かといわれていましたがこれでまた評価が変わってくるでしょう。

たぶん、普通に考えると同じSならテキサス大のアール・トーマスなんでしょうね。トーマスの方
がパスカバーも上手いですし、09年は8インターセプトです。メイズはポジションはSSなので、ポ
ラマルとダブります。しかし先ほどのNFL.comのまとめと同様で、私もポラマルの健康問題が心配
です。またルボウのディフェンスは、シャットダウンCBよりも、人に強くジョーカー的に動かせる
DB(昔ウッドソン、今ポラマル)の方が重要です。さらにメイズは見ていてヒットの強さやハート
の強さを感じるんですね。

そういうわけで、もし18位で残っていたら思い切ってメイズに行って欲しいと、まあそう思います
。


3月5日(金)1時46分 by debiyama

さて、今年のコンバイン。大きく順位を上げてきそうな選手が出てきましたね。ピッツバーグ大パ
ンサーズのTEドリン・ディッカーソン
6-4、226とやや細身でWR体型のディッカーソンは40ヤード4秒40、垂直跳び43.5という素晴らしい
成績をのこしました。TEでこのスピードというと、4年前でしたか、バーノン・デービスを思い出
します。デービスは09年シーズン、サンフランシスコでついにその才能を大きく開花させて素晴ら
しい成績を残しました。今のNFLはTEにビッグプレーメーカーがいるのが当たり前になってきまし
たし、ディッカーソンは場合によっては1巡指名の可能性も出てきたのではないでしょうか。

TEにはジャメイン・グレシャム(オクラホマ)という、大型で強く速くWR並みの捕球力、本来なら
トップ5級の素材だった選手もいます。またマイアミ大のジミー・グレアムは大学時代ずーっとバ
スケをやっていて、今季、高校1年以来でフットボールをやってみたら名門ハリケーンズの正TEを
奪ってしまって「ネクスト アントニオ・ゲーツ」と呼ばれています。グレアムは6-6、260の巨体
で4秒56。腕の長さ35インチ、手の大きさ10 5/8インチは、このポジションとしては破格の大きさ
です(最も腕の長さを求められるOTの基準が33インチ以上、また手の大きさはQBで10インチ、レシ
ーバーやRBでは9インチ以上が理想といわれる)。

上記の選手をスティーラーズが指名する可能性は薄いでしょう。しかし長身レシーバーがいない点
や大型TEをやたらに好む攻撃コーディネーターの特徴を考えると、ひょっとするかもしれませんね
。


3月6日(土)18時54分 by センターライジング

意外にも、カラスが馬(カーディナルズWRアンクワン・ボールディン)をドラフト3つを絡めた交換ト
レードで獲得。ちょっと嫌な展開になりそうですね。

キャップなし、ということで景気のいい話が飛び交ってますね。

それにしても、ベンロスは脇が甘い。今度はジョージアで20歳の女性に暴行の疑い。


3月6日(土)23時12分 by


3月6日(土)23時13分 by RK

前回と違って、事件当日の警察沙汰ですね。
ベンロス、今回は刑務所行きですかね。


3月7日(日)3時36分 by debiyama

無実を信じたいですがね。

このQB、どうしてオフになるとお騒がせをするのか。脇が甘いとか言うレベルじゃないですよ。

事実だとすれば、すべてがアウトかもしれない。


3月7日(日)10時55分 by センターライジング

君子、危うきに近寄らず。って誰か教えてやってもらえないですかねえ。もう、遅いか・・・

我がファスト・ウィリーは、シャナハンの元で再生されるのかもしれませんね。現地月曜日にワシ
ントン入りするそうです。ポーティス以外にこれ、と言っていませんからね。まあ、あちらさんの
都合もあるでしょうが、ランドル・エルが出て行ってパーカーが収まると、第40回SBのランとパス
のビッグプレイメイカー2人がDCに、となるんですね。そうそう、ラリー・フットもレッドスキンズ
って話がありますね。

ウチ、はおなかいっぱいなんでしょうか?FAではなく、ドラフトで「今度こそいける」という確信で
もあるのかなあ・・・アントレル・ロールも取らなかったし、ケリー・ロウズの移籍も指をくわえてい
るだけ。


3月8日(月)1時21分 by debiyama

http://bit.ly/d4hPmI
ロン・クックさんと言いたいことは大体一緒です。「いい加減、大人になれ」
28歳にもなったプロのトップスターにこんなこといいたくないのですが。

聖人君子であれとは言いませんが、自分の立場を考えたらこういう遊びから卒業しないと。これは
プロとしての当然の自己管理ですよ。少なくとも、取り巻き連中と学生街のバーのVIPルームに意
気投合した女性を連れ込んで午前2時まで飲んでいたのは間違いない事実でしょうから。


3月8日(月)18時21分 by debi

マイケル・オアーの実録モノ映画「ブラインドサイド(原題)」。サンドラ・ブロックがオスカー
を獲得しましたね。アメリカンフットボールの映画は日本では話題にならず、上映されることもこ
と少ないので、こういうことが話題になってくれるとうれしいです。


3月9日(火)0時1分 by うまのすけ

もう日本でも上映されてますね。「しあわせの隠れ場所」ってなんとなく原題
とかけてるようで、でも分かりにくい邦題ですが。

http://bit.ly/dcCvwM


3月9日(火)0時36分 by debi

うまのすけさん、隠れているのは幸せじゃなくって、ジョー・フラッコですよね。


3月9日(火)1時44分 by センターライジング

ベンロスが、10年前にレイ・ルイスを「無罪」に導いた弁護士を雇いました。
http://bit.ly/9nnhyf


3月9日(火)2時35分 by ウェブスター

どうも。
ベンの「事件」、今書き込んでいる時点で、警察は何の容疑もかけていないとのことですね。近々
警察の記者会見があるようで、もう少し様子を見たいと個人的には思いますが、今回の件を踏まえ
て半分冗談、半分本気で二つほど。

まず、こっちは7割がた本気でそう思うのですが、報道によれば、今回のジョージア州のリゾート
地をベンに教えたのは、かのOC殿だそうです。やっぱりベンはこの人とは別れたほうがいいんじ
ゃないでしょうか。

ドラフトを約一月半後にひかえ、各サイトでモックドラフトが盛んですが、ラムズ、クリーブラン
ドあたりが飛びつくかと思いきや、フロリダのティム・ティーボウを上位指名と予想するサイトは
、以外にもほとんどありませんね。

で、これは8割がた冗談ですが、もしこれらのモックドラフトの予想が当たっているとすると、順
番的にはスティーラーズも十分手が出せる、となれば、いっそティーボウをもらっちゃいましょう
か…。


3月9日(火)2時40分 by ウェブスター

すみません。訂正です。

>ティム・ティーボウを上位指名→ティム・ティーボウを上位1巡指名

失礼しました。


3月9日(火)4時25分 by センターライジング

WRアーナズ・バトル、Sウィル・アレンとそれぞれ3年契約。いずれもスペシャルチームでの起用を重
視したベテラン獲得。


3月9日(火)5時42分 by センターライジング

さらにFAでビルズOTジョナサン・スコット(27)を獲得。去年10試合に出て8回先発。6-6、318とサイ
ズがあるので師匠ショーン・クールガーOLコーチの引きがあったんでしょう。4年前のドラ5でテキ
サス大から、ライオンズに指名されてトータル30試合出場、です。


3月9日(火)10時7分 by Since '75

ランドルエルがSteelersにカムバック!!!


3月9日(火)12時32分 by センターライジング

ARE復帰っていうことは、ワイルドキャットやるってこと?ティーボウ取らない?


3月9日(火)13時33分 by Since '75

アントワンは第3レシーバーとしての復帰だそうです。
あと、ライアン・クラークとも4年契約を結び直しましたね!


3月9日(火)20時3分 by センターライジング

since'75さん、さらにラリー・フット呼び戻しも濃厚ですね。ジェイハリかウッドリー負傷の場合
、ティモンズOLBでフットにファリアーとのコンビ復活、というプランがあるそうで。

で、ドラフトなんですが1巡はCBもしくはトレードダウンじゃないかなと。いわゆる即戦力のドラ
フトピックとルーニー会長は言ってましたが、一連の補強を見るとインパクトプレイヤーが取れれ
ばいい、じゃなきゃ当たりそうな逸材を数多く取ろうという風に見えます。

そして、ベンロスは「レイ・ルイス無罪弁護士」獲得も手伝って暴行で罪に問われないようですね。
安全策?で2日目にテキサスのコルト・マッコイを取りそうな気が、またしてきました。先に書いた
ように第3の男AREはティム・ティーボウ取った場合の想定を、デニス・ディクソンと2人で練習でき
ますから、新の控え、2度あることは3度あるでベンロス「敗訴」に備えてハイソなQBを・・・


3月10日(水)1時51分 by debi

ライアン・クラークの再契約。良かったですねえ。しかも4年14ミリオンなら悪くない。契約ボ
ーナスもそれほど高くないでしょうし、久々の明るい話題です。ただし、ハードヒッターなのでど
こまで持つのか不安は残ります。

ランディも30歳ですか。結局、スティーラーズを出て行ったときからあまり変わりばえのない、何
でも屋さんレシーバーのままですね。出て行った当時は7年31ミリオンとか法外な金額でしたが
。でも彼は器用でパントリターンが上手いからいいかも、です。

ワイルドキャット的なオフェンスはスティーラーズはやらないですよ。これは、多分ロスリスバー
ガーの意向が大だと思います。ランディは良いボール投げますがね。

その、ロスリスバーガーに関して、現地月曜日の夕方、3代目が初めて公式にコメントを出しまし
た。

Art Rooney II statement on Roethlisberger

Statement From Steelers President Art Rooney II on Ben Roethlisberger

“All of us in the Steelers family are concerned about the recent incident involving Ben
 Roethlisberger in Georgia. We cannot comment on any of the specifics until law enforcem
ent’s investigation is concluded. Certainly, we will continue to closely monitor the si
tuation.”

私は、この件に関しては、誰もが納得の行く形で決着して欲しいと思っています。それがたとえ彼
の身に不利なものであったとしても真実であれば受け入れます。


3月10日(水)2時1分 by debi

ティーボウのことはそのうちまとめて書こうと思っていますが。彼はきっとNFLのQBとして成功し
ますよ。今の評価は「有名税」ですね。


3月10日(水)5時41分 by センターライジング

http://bit.ly/9wsScW
ちょっと長いんですが、おおよそこの方向のようですね。〆の前に、debiyamaさんが取り上げたル
ーニー家の部分が入ってます。
http://bit.ly/9OkWhb
タイガー・ウッズと同じことになってきそうです。


3月10日(水)12時8分 by debiyama

与太話ですが。
>歴史に名を刻んだ!? NFL“無冠の帝王”番付
http://bit.ly/9uR9ct

という動画がNFL.JAPANで見られます。

まあ、大体リーズナブルな人選ですが、1位バリー・サンダースというのには大いにクビをひねり
ました。というのは、バリー・サンダースは確かに凄い選手でしたが、彼のいたライオンズがスー
パーボウルに勝てないのは不思議だと思ったことは一度も無かったですからね。超人的な走りは空
前絶後、誰にも真似できないと思いましたが、それがチームの勝利に資するかどうかは別の話です
よね。

個人的には、同地区のライバルとして、アンソニー・ムニョスとウォーレン・ムーンがベスト10に
入っていないのはちょっとおかしいなあと思いました。


3月11日(木)5時51分 by センターライジング

赤猫がABことアントニオ・ブライアントと4年契約。カラスのうま、ことアンクワン・ボールディン
といい、どうやらAFC北地区はパス主体攻撃地区に変貌するようです。


3月11日(木)9時22分 by Since '75

下世話なネタですが、被害を訴えている女性と性的な接触があったことを認めたと一部で報道され
ているようです。
今後は同意の有無が焦点になるのかな?
どちらにせよ、後釜を考え始める時が来たのかも。


3月11日(木)11時31分 by debi

Since '75さん、どうもです。

当局がDNA試料を集めるという話があります。この場合、あんまり想像したくないことですが試料
が具体的に何であるのか…。

>どちらにせよ、後釜を考え始める時が来たのかも。

最悪の場合そういうことですよね。


3月11日(木)12時33分 by LB83

debiyamaさん、Since'75さんこんにちは。

>試料が具体的に何であるのか…。
DNAサンプルなら髪の毛で充分ですよ。きっと!

私ごとですが、正式に秋季大会終了までディフェンスコーディネーターに異動しました。自分のポ
リシーはLOSで勝負です。シャットアウト出来るよう頑張ります。


3月12日(金)0時28分 by ynr

うーん、僕の愛読誌のタッチダウンプロに二年ぐらいしたら「ベン・ロスリスバーガー栄光と挫折
」とか載る日も来るのでしょうか、、、
ベンロスがそんなんなったら悪いけどアメフト自体が嫌いになりそうですゴメンナサイ

空所を埋めて下さい

ワカメ「お兄ちゃん知ってる?スティーラーズのベン・ロスリスバーガーがフジョボウコウ容疑で
逮捕されたんたって!」

カツオ「知ってるよ、ベンももう終わりかな」

サザエ「あなたたち(                        )でしょ!勉強しなさい!」

カツオ・ワカメ「はーい、、、」


3月12日(金)12時37分 by LB83

ynrさん。
こんにちは。
>ベンロスがそんなんなったら悪いけどアメフト自体が嫌いになりそうです
FOOTBALLを嫌いにならないで!
あくまでも個人の問題ですから…件の騒ぎがもし事実ならベンロスも所詮はその程度の人間だった
って事です。

穴埋め問題……わかりません。ヒント下さいヒント。フジョボウコウってのがあえてカタカナなの
が何かあるとは思いますが…


3月12日(金)16時37分 by LB83

続けてどうもです。

NFLも新シーズンになった事だし、過去は過去としてuwpさん、そろそろ戻って来て下さい。お待ち
しております。


3月12日(金)20時50分 by ごりらん

後釜を考えるなら、今期が絶好のチャンスですよね。今#7とサヨナラすると、30M$強のデッドマネ
ーが発生してキャップを圧迫しますが、今期は、そのキャップ自体が無いわけですから。
ラムズと交渉して、ドラフト2巡とトレードとか。で、Sam BradfordかJimmy Clausenが指名できる
順位までトレードアップ。でも、これだと今年の先発QBにめどが立たないですね。レフトウィッチ
はFAじゃないんでしたっけ?


3月12日(金)21時22分 by RK

ごりらんさんに賛成。

ただ、トレード相手はシアトルでどうでしょう?1巡2個もらって、RUSSELL OKUNG、ERIC BERRY、B
RYAN BULAGA、ROLANDO MCCLAINとか良い選手いっぱい取れそうです。ついでにコロンもつけて放出
。ホームズも投げる人がいないんだから、トレード。シアトルの新HCも勝ちたいでしょう。3人と
も引き取ってもらえますよ。QBは間に合わせでも最悪カウワー時代に戻るだけ。一から出直しては
どうでしょうかね。オフェンスのコーディネータは探しもわすれずに。


3月12日(金)23時50分 by ynr

LB83さんどーもありがとうございました

アレは「お題」ですすいません
こんな感じで自由に埋めて下さい

ワカメ「お兄ちゃん知ってる?スティーラーズのベン・ロスリスバーガーがフジョボウコウ容疑で
逮捕されたんたって!」

カツオ「知ってるよ、ベンももう終わりかな」

サザエ「あなたたち(ベンキョウもしないとベンロスみたいな大馬鹿になっちゃう)でしょ!勉強し
なさい!」

カツオ・ワカメ「はーい、、、」

うーん、長嶋が監督クビになって巨人ファンやめた人もいるでしょうし、朝青龍の件で相撲がイヤ
になった人もいるでしょうしねえ、、、

僕はスティーラーズもアメフトも好きですがねえでも訴えている人の言うとおりならちょっとねえ
、と思います、、、ベンロスがオフシーズンに何かやらかすのに疲れたというのも正直ありますす
いません

私の方は塾の子ども達の受験が何とか何とか無事に済んでまだ忙しいですがちょっと一段落です
LB83さんコーディネーター頑張って下さい

uwpさん、また戻ってきて下さいよ

ベンロス、とりあえず謝ろうよ、、、、、、また来年も君がスティーラーズのQBであること願う一
人です


3月13日(土)2時42分 by debiyama

ynrさん。この問題はそういう風刺は適さないかと思います。

かく言う私とて、心中では、RKさんやごりらんさんの指摘するような現実的な皮算用がないわけで
はない。でもとにかく、今は見守るしかないですね。

1点だけ。ロスリスバーガーはリーダーです。

リーダーに最も必要なものは何か。それは信頼です。
「信無くんば立たず」『論語』の有名な言葉です。ちょっと引用します。

子貢問政
子曰、「足食、足兵、民信之矣」
子貢曰、「必不得已而去、於斯三者何先」
曰、「去兵」
子貢曰、「必不得已而去、於斯二者何先」
曰、「去食。自古皆有死。民無信不立」

孔子が政治の要諦を弟子の子貢に尋ねられ「十分な食料、十分な軍備、人民の信頼」と答えます。
子貢が「どれか一点を捨てるとしたら」と問うと、「軍備」と孔子は答えます。重ねて「さらに一
点捨てるなら」との問いには「食料。古来、人はいつかは死ぬのだから。しかし民の信頼が無けれ
ば政治は成り立たない」
と答えます。

「政治」を「チームを成り立たせること」、「食料」を「資金」、「軍備」を「戦力」、「人民の
信頼」を「選手やファンの信頼」に置き換えてみてください。


こんなに今のスティーラーズにに当てはまる言葉は無いですね。


3月13日(土)5時23分 by センターライジング

http://bit.ly/a944lc
6人の"ベン後任"が紹介されています。

DNA鑑定は、6〜8週間結果が出るまでかかるそうです。それ以外にも、いろいろと調べることが多
そうで、結論はサマーキャンプくらいまでかかるんじゃないでしょうか?ynrさんも書いてますが
、否定コメントを代理人などに出させるのではなく、ベンロスは自らの口で謝罪をすべきだと思い
ます。


3月13日(土)10時32分 by Since '75

ラリー・フットが月曜日にPittsburgh訪問をするそうです。
Cards入りを希望していて、同じく興味を示しているPorterと共に入れば、Hagansとともに元Steel
ersのLB陣3名が名を連ねるかと言われていましたが、よいオファーはもらえなかったようです。
うちに戻れば、取り敢えずはバックアップ、もしかするとFarriorの後釜との声もあるようです。

さて、Georgiaで起きた最大の頭痛のタネ。
提出されている被害届は、レイプではなく性的な暴行。
一部報道ではBenも「性的な接触」は認めたものの、性行為には及んでおらず、トイレで女性が足
を滑らして頭をぶつけたと言っているとのこと。
とすると、黒白のポイントは二人の間で何が起きたか?ではなくて、二人の間で同意があったか?
ということになるんでしょうかね。
ということは、何週間もかけてDNA鑑定で証明できるのは、二人の間に性的な接触があったという
、両サイドとも認めている事実だけでよね。
結局、当事者を含む居合わせた関係者の証言を突き合わせたり、当事者の過去の遍歴を調べたりし
て類推するしかないでしょう。
過去の遍歴?当事者の一方は、民事とはいえ、婦女暴行で係争中でしたっけ・・・。
こうなると、どちらかが「嘘ついてました、すいません」とでも言わない限り、明々白々な証拠で
証明されることはまずあり得ませんから、たとえ仮にBenに有利な結果が出たとしても、「高額で
雇った弁護士のお陰で助かったけど、本当はどうだったの?」とか、「有名人だから有利に謀って
貰っただけなんじゃない?」といった疑問は永遠に残っちゃうよなあ。
この時点で既に、Benの将来はかなりやばいものになってしまっていますね。


3月14日(日)2時14分 by debiyama

Since'75さん
いつもありがとうございます。

判明していること。あるいはメディアが判明したとレポートしていること
1、20歳の大学生が、ベン・ロスリスバーガーを性的暴行容疑で訴えた。
2、ロスリスバーガー側の弁護士は、性的暴行も犯罪行為も一切なかったと声明
3、ロスリスバーガー側は、「警察の調査に全面的に協力」と声明
4、地元警察は、「ロスリスバーガーに任意で話を聞いた」かどうか、「DNA試料の提出を求めた
」かどうかなどについては、会見では明かしていない。
5、ピッツバーグの地元テレビKDKAは「ロスリスバーガーが先週金曜日の段階で、当該女性と接触
を持ったことは認めたが、性交には至らなかったと警察に話した」、「女性が、トイレで滑って転
倒し、頭を負傷した」と報じた。
またKDKAは「警察は再度ロスリスバーガーに話を聞きたいと考えている」ことや、「ロスリスバー
ガー側のエド・ガーランド弁護士がDNA試料の提供に同意していない」ことなどを報じた。
6、「事件があった」とされる晩、ロスリスバーガーと一緒にいたのがウィリー・コロンと、ペン
シルバニア州の警察関係者2人(当日はオフ)。コロンは「一切何も目撃していないし、何が起こ
ったのかも知らない」と語り、ペンシルバニア州警察の2人は「一切の不適切な行為や犯罪行為は
なかった」、また告発した女性には「見覚えがない」と話している。
7、事件当夜に、ベンと、事件の最初の報告書を書いた警察の係官が並んで写っている写真(ベン
は笑顔で)が出回ったが、女性から告発があった数時間前の撮影と当局が弁明した。


まさしく「藪の中」です。
芥川龍之介の「藪の中」を映画化して話題になったのがピッツバーグを舞台にした「アイアンメイ
ズ」ですが。どうでもいい話ですね。


3月14日(日)13時4分 by うまのすけ

映画「しあわせの隠れ場所」(Blind Side)見てきました。
映画っぽいつくりにはなってましたが、おもしろかったです。

フットボール映画なので、会話の中でフットボールにまつわる表現や比喩な
どが使われているのを訳しきれない、というかそのまま訳してもわからない
のはこの手の映画では仕方がないんでしょうが、もっとちゃんと聞き取れれば
もっと面白いだろうなと思いました。

オスカーのサンドラブロックは、さすがの名演技でした。


3月14日(日)21時25分 by uprzcti

pzn6H4  <a href="http://wslpzrbifkpu.com/">wslpzrbifkpu</a>, [url=http:/
/zvaivdigbxlx.com/]zvaivdigbxlx[/url], [link=http://mjdupfqdjmvu.com/]mjdupfqdjmvu[/link
], http://skndchhbyusp.com/


3月14日(日)23時52分 by やす

debi様
解かりやすい解説を 有難う御座います。
わたくしは、チームの勝利が最優先で、選手個人には全く興味が無いので
ベンが どんなにスケベでも 結構なのですが、
現状 ベン中心のチーム作りが進んでいる中、
本件が 来期 チームの士気に悪影響を及ぼさない事を祈るばかりです。


3月15日(月)0時51分 by RK

刑務所行きは免れても、出場停止の可能性が高く、悪影響は不可避か、と。
すでに社会に与えた印象の悪さは深刻でないかと予測されます。行為の質が非常に悪い。今後、子
供相手のイベントとかに出せますか?
チームへの悪影響の点で考えると、ノーヘル含めて裏切り行為3度目。3振アウト制ではないですが
、やっぱりアウトでは?
ファンとしては勝てば良いのかも知れませんが、誇り高いフランチャイズのオーナー的にはアウト
のはず。払ってしまった契約ボーナスと、共同オーナーの発言権(勝利・収入優先)がどこまで影
響するか?


3月15日(月)1時35分 by debiyama

どうもです。
静観しようと言っておきながら、どうしても気になってしまって続報している駄目なカキコです。
我ながら不快な部分もあります。嫌な人は読み飛ばしてください。

昨日、
>7、事件当夜に、ベンと、事件の最初の報告書を書いた警察の係官が並んで写っている写真(ベ
ンは笑顔で)が出回ったが、女性から告発があった数時間前の撮影と当局が弁明した。

と書きましたが、その写真を全米のメディアが掲載し始めました。
http://bit.ly/cg0U3A
http://bit.ly/aymC1H

ポストガゼット紙でも見られます。

特に2枚目の写真には、調べに駆けつけた警察の係官だけでなく、 a public safety officer with
 Georgia College & State University、つまり訴えた女性の通う大学の保安担当者まで一緒にな
って、事件当夜にスーパースターのロスリスバーガーと記念撮影しているわけです。

Since'75さんが書いていらっしゃるように、資金力のあるロスリスバーガー側が、有利に事を運ぼ
うとしているように世の中に見られる側面があります。今回のこの2枚の写真などは、それに拍車
をかけるでしょう。事件を調べる警察の係官と、女性の身を守らなければならない立場の保安担当
者が、当初から立場の強いロスリスバーガー側に肩入れしていたかのように見られてしまう。

こうなると、地元警察も「事件性はなかった」といって捜査を終わらせることは、なかなか出来な
いでしょうね。

それと全然関係ない話ですが、2枚目の写真に写っているベンのTシャツの男の顔。凄く不快な感じ
がします。こういう事態だからなおさらなんでしょうが。


3月15日(月)2時9分 by debiyama

RKさんは「アウト」の判定を下していますが。

私も、仮に犯罪としては成立しなくとも、ロールモデルでありチームのリーダーでもある選手にふ
さわしい行動があったとは思えません。それにタイガー・ウッズの件がそうだったのですが、こう
いうことをやっていると、「私も実は」みたいな第3、第4の「被害者」が出てくることすらあるの
ではないかと思います。

今回の事件の犯罪捜査としての結論がそう簡単に出るとは思えません。しかしそれを待っていると
、信頼の低下やイメージの悪化という傷口が大きくなります。

オーナーが英断すべきです。米国の刑事訴訟制度に詳しくないので、どこを持って区切りにするか
明言できないのですが、捜査に一定の結論が出るまで、ベン・ロスリスバーガーを無期限謹慎処分
にするべきだと思います。球団の一切の公式行事への参加や、ミニキャンプ、夏季キャンプへも参
加させるべきではありません。

もし、権威を有する司法官憲によってロスリスバーガーの無実が証明されたらその時は、きちんと
会見を開いて(ウッズが開いたような中途半端なものでなく)、誤解を招くような不適切な行動に
ついて釈明をさせたうえでチームに招き入れるべきでしょう。逮捕されるようなら即刻解雇。

チームの強化方針も決めるべきです。ロスリスバーガーが戻ってこない可能性を考えた攻撃陣を作
り上げること。そのためには

1、FAで実績のあるベテランQBを獲得する。可能であればバイロン・レフトウィッチがベスト。現
タンパ、確かロースターボーナスがあるので放出可能性があったはず

2、ドラフトでは初日にQBを指名する。仮にベンが戻ってこられるようなら、2年ほどサイドライ
ンで見学させ、トレード要員にも出来る。次項にも書くようにラン攻撃への回帰も含めた人材を求
む。

3、ラン攻撃への回帰と強化。ベンが復帰できない場合、後釜に誰が入ろうとパス攻撃力は大きく
低下する。加えてこの際、エイリアンズは降格する。エイリアンズの留任にはベンの口添えも大き
かったと思われるが、今回ベンには発言権はない。

4、コーチ・トムリンにも厳重注意。オフシーズンのプライベートな行動にヘッドコーチが責任を
もてるかといわれれば、それは無理。しかし昨年のWWE出演といい、やはりどこかに増上慢があ
ったのだと思います。彼にはそこを諌めることは出来たはず。




ここからは個人の気持ち。書いていて、本当に泣けてきますよ。「馬謖を斬る」どころではないで
す。あのドラフトのことを思い出すとね。


3月15日(月)2時14分 by debiyama

「信無くんば立たず」

この言葉に尽きると思います。


3月15日(月)10時2分 by センターライジング

http://bit.ly/dB9Mhx
ラリー・フットも帰って来るんですね。デトロイト・ニューズのテリー・フォスターが3年契約を結ぶ
方向で最終調整しているそうです。

ランディといいラリーといい、やっぱり勝てないチームじゃあ満足できないんでしょうね。


3月15日(月)11時32分 by debi

ブラウンズが、過去数年にわたるQB問題に断。

3月に入って、元エースのデレク・アンダーソンをカット。その後シアトルで一緒だった、小型な
がらパスもランもうまいセネカ・ウォレスをトレードで、先週末に、元カロライナのジェーク・デ
ロームをFAで獲得していました。今度は2年前のドラフト1巡、ブレイデイ・クインをデンバーに
トレードしました。交換で獲得したのはFBのペイトン・ヒリズ(アーカンソー出身3年目)とドラ
フト指名権。

WRの大物FA獲得はないのですが、TEベン・ワトソンを獲っています。

流石ホルムグレン、どんどん手を打ってきますね。


3月15日(月)11時40分 by debi

ブラウンズが貰ったヒリズっていい選手ですよ。大学時代は、あのダレン・マクファーデン、フェ
リックス・ジョーンズと一緒だったのであまり目立たなかったけど。キャッチも上手いしパワーが
あります。個人的にはスティーラーズに欲しかった選手です。

デンバーに行ったクインは、若くて情熱と知識を併せ持ったマクダニエルズのもとで「第二のブレ
イデイ」になれるか。カイル・オートンをあそこまで鍛え直したマクダニエルズですからね。注目
です。


3月15日(月)21時22分 by RK

わたしもしつこいので・・・。
わたしもできればベンくんには更生してまた活躍して欲しいと思ってます。

debiyamaさんの無期限出場停止案には賛成です。これはフェアなやり方に感じます。ドラフトで初
日(高巡位ととりました)QB指名だけは反対ですが。

さて、問題がありそうです。労使協定があるので、チームが選手を出場停止に出来るのは、せいぜ
い5試合とか10試合と思います。たとえ100Mを稼いで、チームに迷惑をかけていても、「労働者」
であることに変わりはありません。確認はしていませんが。ビックのような例はコミッショナー裁
定が必要だと思います。

わたしが考えたのは、期限を設けてベンに示談をせまる、という案です。たとえばキャンプインま
でに示談(もしくは完全解決)しなければ、トレードもしくはカットだ、と告げればよい。刑事告
訴をしない代わりにお金を払う、2件ともです。これでキャンプイン時には問題一掃してきてもら
う。出場停止はそれから課せば良いし、リーグからも課せられるでしょう。チームへの被害を最小
限にとどめることができます。
問題は、ベンくんの人権と心の問題です。自分の無実を証明せず、金で口を封じた奴、との風評を
背負って生きていくことになります。でも、チームにとって最善策を選らんだことは理解されるし
、今後10年真面目に選手生活を送ったら、いずれ忘れられる様にも思います。

オーナーに英断を求めたいところですが、実はオーナーに取れる策はトレード、カット等、限られ
ているのが現実かもしれません。

最後に、QBドラフトに反対な理由です。ベンくんをチームに戻す気がある内は、無用な混乱・誤解
を避けるためにも「その場しのぎ」で良いと思います。


3月15日(月)23時53分 by ynr

テリー・ブラッドショーなんかコメントしてくんないかなあ

もちろん騒ぎを面白がって言ってるわけじゃあないですよ

ワンマンアーミーみたいな全盛期のエルウェイを、スポイルされているとか酷評したんでしたっけ
、、、で「髪の毛があるから僕に嫉妬してるのさ」ってエルウェイが返したんでしたっけ、、、

debiyamaさまこんばんわ
プロスポーツですからねえ、コフリンが処分受けるのは妥当でないのではないかと 
心情的にはほんとによく分かりますが、選手のグラウンド外のプライベートのことでコーチが責任
負うというのはアメリカ、ヨーロッパのみならず日本、韓国、台湾でもよっぽどのことがないとア
レだと思いますが、、、
debiyamaさまよくご承知の通りプロスポーツの世界ってドライですからね〜

ただ、トムリンも今年風当たり厳しくなるでしょうね、某コーディネーター氏も

推移を見て決めて何かダーティーで灰色な感じがウチにしばらくつきまとうのがイヤですね〜そー
ゆうのはカラスとかオークランドに任せとけばいーのに

俺は「カウワー世代」のスティーラーズファンですが、コーチや選手にスキャンダルつきまとった
90年代のダラス(歴史上3連覇に最も近かったチームだと今でも思います)よりも、テンピでダラ
スに負けたウチの方がビューティフルだったと「おめえてえげえにしなよ」と江戸弁で言われるか
もですが、今でもそう思っています。

追・debiyamaさん、「朱元璋」という中国の大河ドラマ面白いですよ!やみつきになります。


3月15日(月)23時58分 by ynr

>>推移を見て決めて何かダーティーで灰色な感じがウチにしばらくつきまとうのがイヤですね〜そ
ー
ゆうのはカラスとかオークランドに任せとけばいーのに

→あっ、だから早めにオーナーの方で毅然とした態度を見せる、という方向が望ましいと僕も思い
ます。

ベンロスは「取り巻き」もよくないのかなあ、、、、

巨人ファンの僕としては、ベンロスもマニングやブレイディに対するコンプレックスあるだろうけ
ど、巨人で通算成績で江川抜いた西本聖見習ってと言いたいですね


3月18日(木)10時29分 by debi

トムリンHCがフロリダ大のプロデイに直々に足を運びました。
Tomlin checks out Tebow, others, at Florida pro day
 ↓
http://bit.ly/di7mTD


3月19日(金)5時12分 by センターライジング

http://bit.ly/aLM9re
ベンロス最新情報の1つです。どうやら「沈黙は金なり」作戦です。逆だと思うなあ。まず1回、公式
会見を行うべき。隠れている、逃げ回っているイメージがどうしても、今のままじゃあ拭えない。
米司法制度上問題なく、最善だといわれても、イメージ悪化は、ねえ。


3月20日(土)5時29分 by debiyama

3代目はロスリスバーガーの捜査を待つと明言しました。

Rooney says Steelers will wait on Roethlisberger investigation

http://www.post-gazette.com/pg/10077/1043921-100.stm

もう少し詳しいのがこちらです。
http://www.post-gazette.com/pg/10078/1044008-455.stm

事件後すぐにピッツバーグに戻ったと伝えられるロスリスバーガーは月曜からの自主トレにも姿を
見せておらず、実質的な謹慎状態です。


3月20日(土)14時38分 by ミーザブ

○映画「しあわせの隠れ場所」について
先日観てきました。ジョーサイズマンが引退に追い込まれたローレンステイラー伝説のQBサック
の実写。さすが唯一守備でMVPをとったテイラー、大画面で見る価値大アリです。このQBサッ
クが「NFLの歴史上、ブラインドサイドのタックル(LOT)重視の始まりです。この映画はア
メフトを知らない人でも観て面白いと思います。ヤフーでの一般人による5段階評価も高いのに、
劇場は閑古鳥が鳴いています。フットボール普及につながると思いますので、皆さんも是非観てい
ただきたいと思います。特にPITファンはいろいろと考えさせられることが多いと思います。Q
Bを守ること。チームは家族であること。人種差別とルーニー家。なおこの映画は実話でBALの
オアー選手がホームレスからNFLのスターターになるサクセス実話です。打ち切り前にこの連休
で見に行くことをお勧めします。
○ベンについて
debiyamaさんが「リスク管理」「危機管理」と書かれている通り、チームも選手も試合中もプライ
ベートも何かおかしい気がします。私はベンが好きですから、無罪を信じています。私は無神論者
ですが、神の贈り物ベン様は神様が守ってくれると思います。この事件は、「はめられた」ものの
気がしてならないです。

GO STEELERS!!




3月22日(月)8時1分 by センターライジング

debiyamaさん、
>実質的な謹慎状態です。
近親相姦、じゃないや謹慎、そう考えればいいんでしょうね。

時々取り上げているブリーチャー・リポートにこんなのが載ってます。
http://bit.ly/8X8oSa
私も、最近この人が書いた内容に傾倒しています。幸いにも?#7ジャージーは持っていません。ジ
ェイハリに続き、ベンロスと攻守の軸は切れない。でも、カウアーはバム・モリスをきちんと処分
し、バスを連れて来た。そこから10年かかって、スーパーボウルに勝った。もちろん#92と#7のお
かげではありますが、今後10年で再建して7つ目のリングを取るプランが1番かなあ・・・

debiyamaさんに"お約束"したビッグベン3個目のスーパーボウルリングは、他のチーム
かもしれませんね。


3月24日(水)12時6分 by センターライジング

来月のドラフトで、スティーラーズは5巡2つと、7巡1つ追加指名権をもらいました。


3月27日(土)1時6分 by センターライジング

バッチと2年契約延長。


3月27日(土)12時23分 by debi

ロスリスバーガー問題については、グッデールコミッショナーや、トムリンHCなど周囲の反応が
ようやくいろいろと出てきたようです。忙しくて書けませんが。

バッチは要らないですね。出てきたと思ったら次の瞬間に怪我しているような脆弱な2番手じゃ意
味ない。3番手ならベテランをおく意味が薄い。

ただこのクラスの選手の人事は、純粋戦力評価以外の部分で決まることもおおいので仕方ないでし
ょう。


3月28日(日)18時36分 by ynr

僕も怪我するような二番手QBはちっとと思います
レフトウィッチは手が空いてないんですかね

成り行きが流動的ですが、ドラフト上位のQB指名は現実的には薄ですよね?


3月28日(日)18時56分 by Since '75

もう他所の人の話だけど、アリゾナと契約したばかりのJoey Porterが、酔っ払い運転+公務執行
妨害で逮捕だって。


3月28日(日)22時23分 by debi

2月、3月忙しくて全然情報とっていないので、この10年間くらいで一番ドラフトでどんな選手
指名するかわかんないです。

でも、ドラフトカウントダウンのモックも同じらしくて、この間までRBのC.J.スピラーだと
書いておきながら、26日更新の最新モックではフロリダ大のCの選手だって予想してるんですよ
。もう分けわかんない。

唯一ついえることは「ロスリスバーガー氏の問題」を誰にも分かる形で、早く決着して欲しい。そ
うしないと次に進めない。地元警察は「DNA検体」は不要だとか言明して、ちょっと潔白説が勢
いを増したみたいだけれど、グッデールコミッショナーは、「DNAの問題は、関係ない。ロスリ
スバーガー氏と適切な段階で直接会って話をしたい」と明言していますし。

決着がどういう形になるにせよ、リーグ、チーム、ファンにクレディビリティギャップをもたらし
たのは間違いないところですね。このクレディビリティギャップっつー言葉は、ニクソン大統領の
時に頻繁に使われたとか聞いたけど。

まったくの余談ですが、今日の白鵬の最後の決め技、「垂直落下式上手投げ」とでも言うんですか
ね。凄まじかった。四つ身からの押し合いという安全策に安住しているうちに、海外ヘビー級勢に
煽られて置いてけぼりにされている日本人力士。もっとフィジカルと格闘競技としての技を磨かな
いとアカンですな。


3月29日(月)16時55分 by LB83

こんにちは。

ynrさん:先日は励ましのお言葉ありがとうございます。ここに来てようやく形になってきました
。あと2週間、選手たちがどうのように過すか(練習に取り組むか)で結果も変わってくるのでは
ないかと思います。何とか勝てるように頑張ります。

>レフトウィッチは手が空いてないんですかね
彼は、タンパと2年契約をしているので空いてませんです。


3月30日(火)3時28分 by センターライジング

http://bit.ly/bq38Hi
サントニオ、訴えられました。


3月30日(火)4時7分 by debiyama

LB83さん、以前にも書いたと思いますが、レフトウィッチはこの3月にロースターボーナスが3.
5ミリオン発生する契約のため、おそらく放出だろうと言われていたはずです。彼は今季先発の可
能性は少ないので、その金額は勿体ないという至極尤もな予測でした。しかしその後の彼の去就は
聞こえてこないですね。

Twitterで検索かけると、現地のタンパのファンが、スティーラーズがトレードで獲得してくれる
んではないかという予想をしていましたが、今回のバッチとの契約でそれは可能性が薄いというこ
とになったようです。

ウィリー・パーカーの去就も聞かないですね。やっぱり今の彼の実力では何処のチームも手を出さ
ないのでしょうか。4月に入ってから、スティーラーズがほどほどの金額で2年契約、ですかね。


3月30日(火)10時7分 by LB83

おはようございます。

レフトウィッチの件、そうでしたね。でもタンパは何故ださないのでしょう?2番手としては必要
という事なんでしょうかね?
パーカーは恐らく引き取り手は現れないでしょう。なんだかんだと言っても彼のインサイド出ませ
んからね。個人的にはパーカーと再契約するなら、条件付きですがジャモール・ルイスの方がいい
と思います。ちょっとRBのバンラスが悪くなりますが…


3月31日(水)19時18分 by センターライジング

サントニオの訴えは取り下げられました。
http://www.post-gazette.com/pg/10090/1046809-455.stm


3月31日(水)21時32分 by Since '75

センターさん、取り下げられた訳ではないんですよ。
もともと刑事告発はしておらず、民事の損害賠償請求だけだったんですよね。
で、この度この女性が刑事告発はしないと明言したため、警察も棚上げにしていた書類の送検はし
ないことになったということです。
ただし、女性は損害賠償請求を取り下げるつもりはないようです。
一方ここへきて、この女性の過去の素行があまりよろしくなかったことが明るみに出つつあるよう
ですね。


4月1日(木)2時30分 by debiyama

今日、息子と「しあわせの隠れ場所」見てきました。周りのお客さんは30代〜60代の女性ばかり。
水曜日だからレディースデイだったんですね。おそらく、今までアメリカンフットボールについて
殆ど見た事も聞いたこともないような人たちだったと思います。

映画の見所の一つである、ルー・ホルツやニック・セイバン、トミー・タバービル、ヒューストン
・ナット、フィリップ・フルマーといったSECの有名ヘッドコーチ登場シーンでは、当たり前な
んでしょうが、場内からは全く反応がなかったですが、それでも試合のシーンも含めて、笑い声な
ど大変に反応は良かったと思います。

マイケル・オアーと、家族になったチューイ家の人たちの交流もハートウォーミングなのですが、
実は、私がこの映画で、一番うるっと来たシーンは別でした。ハイスクールのヘッドコーチ・コッ
トンさんが、試合中に蹴っ飛ばされたマイケル・オアーへのアンスポーツマンライクコンダクトを
取るように審判に講義したら逆に審判にイエローフラッグを出されてしまう場面です。

どちらかといえば、3枚目の喜劇俳優っぽく描かれていたコットンHCが、毅然として「試合に出て
いる我々の選手は皆、私の息子だ」と猛反論するんですね。それでオアーがコーチも選手も自分の
家族なんだと心の底から理解する。フットボールの本質を描いた名演出でした。


4月1日(木)2時34分 by debiyama

この「しあわせの隠れ場所」という映画自体は、アメリカ社会の差別や病巣を追求したり解決した
りというメッセージ性はありませんし、そういう意図もありません。

でも、アメリカンフットボールの選手は自分のためだけにプレーしているのではなく、家族や学校
や地域やファンなど自分を支えてくれている全ての人たちのためにプレーしているのだということ
が凄くよくわかったと思います。

ここに書き込みに来ている皆さんだって、何の縁もゆかりもない米国のチームの選手を心から本当
に心配し、悪いことがないようにと願っている。

そういう当たり前のことが、スティーラーズの選手は、他のNFLのどのチームの選手よりも分か
っていたはずなのに、そうではないような事案が頻発していることが私は本当に、悲しくて苛立た
しいです。


4月1日(木)19時45分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/2010projection.html
いい"モックドラフト"です。

since'75さん、フォローありがとうございます。ざっと見て書き込んだだけなので、あとで見返し
て納得。

debiyamaさん。何か、JJのあとのカウボーイズに近づいている気がします。せっかく「王朝」築きな
がら、その後いいところまで行くんだけど・・・


4月1日(木)23時5分 by ynr

サラリーキャップがアレされるという説もあるし
スキャンダル続きで
五年ぐらいたったら
「ああ、あのときのサンアントニオのSBでのキャッチが最後の輝きだったなあ」
などと思い返す
というようなことないようにしたい、してもらいたいと切に思います

もー、アゴ親父再登板もいいのではないですか?

あっ今「Booooooooo」とか「No!!!!!」って聞こえましたすいません(笑)

僕も思ったのですが、バリー・スウィッツァー時代のダラスにちょい似ていますね

違うのは、当時のダラスは本当に憎らしいぐらい強いチームだった
ちょっと前のニューイングランドみたく負けることがニュースになるようなチームだった
テンピでウチを負かした時点でトリプレッツの三人は殿堂入り確実だったし、実際に資格初年度で
殿堂入りした
ウチは負けることがニュースになるほど憎らしい強さはまだ発揮していないですし、ベンロスもポ
ラマルもアントニオも多分厳しいだろうけれどハリソンもハンプトンも殿堂入り今のままではまだ
まだという感じだということですかね
うーん、勿体ないなあ!


4月3日(土)5時41分 by センターライジング

パーカーが、レッドスキンズと1年契約。


4月5日(月)17時18分 by LB83

オフィシャルサイトに面白い動画がアップされてます。

http://www.steelers.com/video-and-audio/videos/Top-10-Steelers-of-all-time/8d60486d-6aca
-49e7-a782-0db1ca254db9


4月7日(水)0時8分 by debiyama

どうもです。
いろいろなことが起きていますが。マクナブのトレードは驚きでした。放出自体の噂は根強くあり
ましたが、同地区内のライバルですからね。一部の情報では、昨年超巨額契約でFA入団したばかり
のヘインズワースが交換要員になっていたという話もありました。マクナブはそのままレッドスキ
ンズと長期契約を結ぶ方針だそうです。

考えてみると、スーパー3戦全敗だったジョン・エルウェーは35歳でマイク・シャナハンに“師事
”して、現役最晩年にスーパー連覇。チャンピオンシップで1勝4敗、スーパー1敗のマクナブも今
季中に34歳。シャナハンとの邂逅はエルウェーのそれに通ずるものがあります。しかもウェストコ
ーストという「共通言語」に熟達している。レッドスキンズの補強だからと、色眼鏡で見てしまい
がちですが、ひょっとするかもですね。

MLB、移籍の松井は流石ですね。凄いなと思うのは、タイムリーもホームランも2ストライクと追
い込まれてから。ホームランも会心の当たりではなかったと思うのに飛距離が出ていました。ヒザ
などの負傷がなければ、相当にやるでしょう。

マーチマッドネス、強豪デューク大学が4度目の優勝でした。でも日本の新聞でもテレビでも全く
といっていいほど取り上げていませんでしたね。

ロスリスバーガーの問題は、警察がまもなく捜査を終結する見込みだとアトランタの地元紙が書い
たようです。もちろん、犯罪でないということになればそれに越したことはありませんが、何らか
のけじめはつける必要はあるでしょう。


4月7日(水)1時17分 by ynr

パイレーツ開幕勝利です!

ESPNで試合経過は見ました。
あのネドリーとかいう中継ぎはよく流れを断ち切った年間通してそこそこいい仕事して欲しいです
野手に人材がいなかったのですが若手もボチボチ出てきているのでしょう
岩村効果もあるし、

今年はプレーオフ!

というのは欲張りすぎだから勝率5割は久々に行く!

と断言は出来ませんが、
まあその方向に向かって一丸となって取り組んでいく所存であると
その辺を同じピッツバーグ絡みで
このスティーラーズ板の皆様にも
ご理解と暖かいご声援頂けたらこれに勝る喜びはありません

とこのような所存であります

元GMリトルフィールドのおっちゃんがいなくなった効果が出てきている感じしました

センターさん、何で読んだか忘れたけどパイレーツを「Buccs」と呼ぶのは第二次大戦前からあっ
たみたいです、昔のアメリカの新聞の文面そのままの画像で確認しました


4月7日(水)19時9分 by センターライジング

ynrさんが書いてくれたように、今季のパイレーツは注目です。ほとんど、地元でもシーズン70勝
に届かないと見られていますが、もしかしたら?はあり得ます。
あさって午前1時半過ぎからNHK総合で、ドジャーズ戦が生中継されます。私の記憶の範囲では、パ
イレーツが地上波で生中継はありません。
ynrさん、バックスはBucsです。cがダブるのはBuccoの方です。
あと2インチ背が高かったら、アンドルー・マッカチェン中堅手はラリー・フィッツジェラルド級のW
Rになれた逸材です。バリー・ボンズのいいイメージを再現してくれるはずです。3割30本塁打30盗
塁をクリアすると見てます。

スティーラーズについてですが、ウォードがベンロスとサントニオを弁護してます。
http://bit.ly/cFirXS


4月9日(金)1時32分 by センターライジング

ニック・イーソンとまた契約しました。カーディナルズを訪問したんですが、やっぱりピッツバー
グがいい、ということで・・・

そして、トラビス・カーシュキが引退する方向です。ジギー君とイーソンの"バトル"は
要注目。

しかし、地味な補強だよなあ。


4月9日(金)13時48分 by debi

ファーブに初孫誕生だそうです。名実共に「凄いジジイ」ですなあ。


ベンも早く結婚せえよ。


4月9日(金)18時8分 by LB83

みなさんこんにちは。

私ごとで恐縮ですが、いよいよ明後日春季大会1回戦になります。
今宵はデータ分析のため夜更かしとなりそうです。
相手はここ4大会で3回対戦し不覚にも全敗している学校なので、4度目の正直になるように、ま
た今回はDCとしての初戦なので気合いを入れて頑張ります。


4月11日(日)3時21分 by センターライジング

ベンロスは無罪、サントニオは4試合の出場停止処分になるそうです。


4月11日(日)13時23分 by debiyama

MILLEDGEVILLE, Ga. -- Ocmulgee Judicial Circuit District Attorney Fredric D. Bright anno
unced today that he had completed his review of the investigation into a sexual assault 
accusation against Steelers quarterback Ben Roethlisberger, and will announce his decisi
on on whether to file charges Monday afternoon.

"The investigation, interviews and report in the Roethlisberger matter have been co
mpleted and reviewed," Mr. Bright said in a statement.

無実かどうかは分かりませんが、ロスリスバーガーの事案が「刑事事件」になるかどうかは現地月
曜日に発表があります。


4月11日(日)23時40分 by うまのすけ

こんばんは。

関東学生のHPに秋からの変更予定ルールがでてました。
幾つかありますが、

(4)負傷したプレーヤーに対する措置
 ☆ 従来、負傷してレフリー・タイムアウトを与えられたプレーヤーは、少
  なくとも1ダウン試合から離れれば、試合に復帰することができた。
 ★本年より、負傷のためのレフリー・タイムアウトがとられた場合、当該プ
  レーヤーはその試合から離れ、その試合に復帰して出場することができな
  くなる。ただし、競技団体に認定された資格を有する医務担当者の許可が
  あれば、その試合に復帰することができる。(3-3-5)

これってNCAAルールに従ってるのでしょうか。
結構大きなルール変更ですね。医務担当者って毎試合or各チームにちゃんと
いるんでしょうかね。


4月12日(月)1時2分 by debiayma

うまのすけさん、教えていただいてありがとうございました。

社会人の試合などでは、「あのチームは、接戦で試合が終盤になると“負傷する”選手が順番に決
まってる」(つまりそうやってタイムアウトを取る)などとまことしやかに語られたりします。ま
さかそんなことは無いとは思うのですが。

日本のルールは原則としてNCAAルールに準拠しているので、本家でもそういう変更があったんでし
ょうかね。資格を有する医務担当者を準備するのはチームよりも主催者の責務かなと思いますが。

いずれにせよ、1年3ヶ月前のどこかのチームの#14が取ったようなインジュアリータイムアウ
トは取りにくいでしょうし、今後、特にQBなどはどんなに痛くても、這ってでもサイドラインに出
てこいという感じになるでしょう。

かなり大きな波紋を呼びそうなルール変更ですね。


4月12日(月)8時52分 by うまのすけ

debiyamaさん、おはようございます。

これで、怪我した選手がタイムアウトを取られないように無理にサイドライン
に出ようとして怪我なり症状を悪化させるようになれば、それはそれで問題
ですね。

LBさん、おはようございます。

高校連盟のサイトに載っていた結果みました。
残念だったようですね。

上記のルールは高校にも適用されるのでしょうか?


4月12日(月)10時9分 by LB83

おはようございます。

うまのすけさん:気にして頂きありがとうございます。
コンテインが切れて点をとられてしまいました。QBのスクランブルでオープン捲くられてTDって信
じられないような取られ方でした。その後しっかり対応できたのですが、いかんせん攻撃が…

ルール改正の件ですが、高校は来春の大会からの適用ったと思います。キックオフが30ヤードから
になったのも今春からなので。

秋は必ず勝ちます。


4月12日(月)12時50分 by センターライジング

サントニオ・ホームズが、ジェッツへトレードされました。


4月12日(月)13時10分 by センターライジング

それでですね、メンデン君後輩WRアレリオス"リージャス"ベンをチェックしていたのは
。6-1、219はホームズよりもいいガタイだし、40ヤードダッシュで4秒42、4秒40をマーク、垂直跳
びも37インチでしたから。18番目では高いけど、10番くらい下がって指名しましょうか?

そうそう、交換でもらったのはドラ5でした。


4月12日(月)13時26分 by LB83

>サントニオ・ホームズが、ジェッツへトレードされました。

ちょっとビックリ!
でも交換のドラ5って安すぎません?


4月12日(月)13時37分 by Since '75

驚きました!
確かに安いですね、全体では151番目の5巡だそうです。
フロリダの件は、同席した別の男性が、女性に腕を掴まれたサントニオを守るために投げたと告白
しているそうです。
ただ一方で、全く別件で、NFLの薬物排除方針に違反したかどで、来季4試合の出場停止になるとの
話も出ています。
惜しいけど、まあしゃあないかあ。Hinesはまだあと1-2年は行けそうだし、Mike Wallaceが育って
きてるし。


4月12日(月)16時45分 by たか

5巡は安すぎますね。元1巡レシーバーで、伸び盛りですよ。
あまり好きではないプレーヤーではありましたが、JETSで見返すぐらいの活躍を期待せざるを得な
いですね。
サンチェスを鍛えてあげてください。

Wallaceは昨年期待以上の活躍をしてくれました。
十分穴は埋められるでしょう。
2・3番手をElと分け合って十分と考えてるんでしょうね。


GMは足元見られちゃったのか・・。


4月12日(月)18時53分 by debi

すいません、気づきませんでした。
サントニオ、トレードですかぁ。ちょっと驚き。1巡WRですかね。

他方、交換条件の低さを考えても、これは「粛正」の動きなのかもしれません。だとすれば、明日
のロスリスバーガー事案が一定の決着を見れば、その段階で何らかの「処分」があるかもしれませ
んね。


4月12日(月)21時22分 by うまのすけ

サントニオ君、個人的には残念です。キャッチが上手くて、何かを感じさせてく
れる選手だと思い、個人的には好きでした。
素行的なことですかね。


4月12日(月)21時39分 by ウェブスター

どうも。

ベンの件について何か書こうと思っていたのですが、ベンを信じるという気持ちが8割で、基本は
ベンを支持したいものの、昨年の「パッシングトレンドについてゆくべきだ」というベンの発言に
は正直シラけましたし、はっきり言ってしまえば、そこに「慢心」のようなものを感じました。ま
た今年のドラフトのようなQBの当たり年がそうそうあるとは思えないので、動くなら今年だ、とい
う気持ちも捨てきれず、なかなか考えがまとまらずにいました。

そこへきてサントニオ・ホームズがトレードですか。この時期にかなり意外でしたし、その見返り
も確かにちょっと安いですね。

まあ、単なる邪推に過ぎませんが、外から見ると、まずホームズ放出ありきで、彼を受入れてくれ
るところなら見返りは特に期待しない、というようなスティーラーズの意向が伺えるような気がし
ます。

これは、ドラフト1巡だろうがスタートQBだろうが例外は無い、というある種ベンへの警告かもし
れませんね。


4月13日(火)3時21分 by センターライジング

ベンロス、刑事訴追されず。民事は不明。コミッショナーと面談予定です。
http://bit.ly/c5ffSi
サントニオは、前に書いた通り4試合出場停止になりました。これならジェッツから5巡指名権かも
らえないのは当然でしょう。


4月13日(火)4時57分 by ウェブスター

どうも。

ベンの件、地方検事の結論が出ましたね。

当日の夜、ジョージアのナイトクラブのVIPルームに女の子を何人か招きいれ、彼女たちにアルコ
ールを飲ませたことは少なくとも事実のようですねえ。被害を訴えた女性がトイレに行くのについ
ていったとも。

検事によれば、我々はモラルを立件するのではなく、犯罪を立件するとのこと。要するに「証明で
きない」のであって、全く何もなかったわけではない、というより「ハメをはずした行為」はあっ
た、ということですね。

刑事訴追はされないことになりましたが、信じていただけに、初めて彼に失望しました。もちろん
、「もう要らない」とまでは思いませんが。

報道によれば、検事は会見で語ったといいます。自分なら彼に「大人になれ」と言うねと。全く同
感です。

彼はまだまだのびしろのある選手です。これからは心を入れ替えてフットボールに精進あるのみで
すよ。


4月13日(火)11時40分 by たか

”Passing more”QBが残って、また「サンちゃん出したから、長身レシーバー獲ってよ」なんて駄
々コネなければ良いけど。

守備・ランのチームでは無くなりつつあるのは判ってるんですけどね
(涙)。


4月13日(火)23時30分 by debiyama

「心証は真っ黒」とさえ感じられるコメントまで添えられての情けない無罪放免。

無罪でよかったというよりも、本当に情けないという気持ちの方が大きい。リーダーとして期待さ
れ、入団4年間で2回スーパーボウルに勝ち、選手、球団、リーグ、そしてファンから寄せられてい
た信頼を自ら全部壊した。

本当に情けないですよ。

でもね、だからといって、断罪しろとは言い切れない。どこかで、この男を助けてやりたい。そう
いう弱い気持ちも私の中にはある。どうしたらいいんでしょうね。

唯一つ言えるのは、実質的にオーナー職を引き継いだ3代目にきちんとした処分をお願いしたいと
いうことだけです。


4月14日(水)0時17分 by うまのすけ

Benのコメントの一部

I absolutely want to be the leader this team deserves, valued in the
 community and a role model to kids. I have much work to do to earn
 this trust, and I am committed to improving and showing everyone my
 true values.

この言葉が真実のものであって欲しいです。

何でしょうねぇ。早く結婚でもして落ち着きゃいいのに、、、と独身の私が
言うのもなんなんですが(^^)


4月14日(水)0時51分 by debiyama

うまのすけさん、こんばんは

3代目のコメント後半は
In the coming days Ben will meet with Commissioner Goodell to discuss his resolve to abi
de by the league’s personal conduct standards. After consultation with the Commissioner
, our organization will determine the next steps in this process.

コミッショナーの顔を潰さないために、会談後に処分を決めるという風に読めます。それに引き替
え、ベンのコメントは少々はしゃぎすぎのような気がしないでもないです。

ホームズに対して有無を言わさぬ懲罰トレードを断行したように、何らかのペナルティーはあるで
しょう。3代目とベンは「事件」後に数回会談しているようなので、追放処分のようなことは無い
でしょうが。

>早く結婚でもして落ち着きゃいいのに

ファーブは学生結婚で19歳で娘がいました。ベンと同期ではフィリップ・リバースが学生結婚で
、プロ入り時に1or2歳の娘がいたはずです。NFLのドラフトでは、候補選手が学生結婚で子供が
いたりすると、チームとしてはプラスに評価することが多いと聞きますが、家庭を持っていた方が
責任ある行動を取ってくれると考えているのでしょうね。もっともホームズは子持ちでも入団前に
問題行動がありましたが。

出戻りLBフットは15歳の時に作った息子と同居、育児していたという話がありましたがその後どう
なったのでしょうかね。


4月14日(水)10時6分 by LB83

おはようございます。
#7の件にはあえて触れずに…

オフィシャルサイトのロースターが大幅に変動していました。
#14が無いのでカットされたか?と思ったら#80に変わってました。3年目の変身に期待大なんです
ね!


4月14日(水)19時40分 by センターライジング

今、こんな噂が飛び交ってます。

ラムズが、今年の全体1位と来年の2つのドラフト1巡指名権と交換で、ロスリスバーガーを獲得!

しかし、SI.comのピーター・キングとESPNのアダム・シェフターが火消しに回っています。

うーん、実現したらサム・ブラッドフォード、ジミー・。クロウセン、ティム・ティーボウ、コルト
・マッコイ・・・何でも取れるぞ!

まとめません?現地金曜までにリーグから処分が課せられるといわれているベンロス、もし無罪で
も、チームが処分するということです。なら、売っちゃいましょ、この際!


4月14日(水)21時54分 by たぬちゃ

こんばんは&お久しぶりです

ケミストリーを乱す奴は、いくら優秀な人材でも必要無し
決断を下すべきでしょう。
今まで黙ってましたが、ブログに書きたいと思います


4月15日(木)0時38分 by ハムス。

俺はベンを出すのには反対。

遊び方を教えてやれる大人がいれば良いだけの話だ。
QBとして勝ちを最後まで諦めない気持ちの強さは、
誰もが持っている物では無い。
そして訓練で身に付く物でも無い。


4月15日(木)1時0分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。

"the league's personal conduct standards"

http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=2798214

刑事として立件されなかったとしたら、Prohibited conductのどれに当てはま
るんでしょうね。


4月15日(木)1時7分 by うまのすけ

Persons charged with criminal activity

Any Covered Person arrested for or charged with conduct prohibited by
 this policy will be required to undergo a consultation and additional counseling as dir
ected.

一応逮捕はされたので、コンサルテーションはされる(と解釈される)ので
しょうが、何か具体的な制裁措置があるのでしょうか?


ハムス。さん、こんばんは。
私もベンには残ってほしいです。


4月15日(木)2時8分 by debiyama

私はですね。

断罪しろとは言い切れない。どこかで、この男を助けてやりたい。そういう弱い気持ちも私の中に
はある。

この気持ちのままです。センターさんみたいにズバッと切り捨てられない。今度こそ、気持ちを入
れ替えてくれるんじゃないかと思う。

でもね、地元でも同じような反応が出ているようですが、コメントの内容や読み上げ映像をみても
、全然申し訳なさ感が出てないんですよ。増長してるんじゃなくって勘違いしてると思う。「子ど
ものためにロールモデルになりたい」とか、「チームの皆と仕事ができることに興奮している」と
か、はあああって感じですよ。

自分が今どういう立場に立たされているのか分かっていないんじゃないかと思う。伝えられている
3代目の怒りはその辺にも関連してるんじゃないでしょうかね。

もう一点。過去はいざ知らず、今回の事案の重大性を鑑みればホームズよりも明らかにロスリスバ
ーガーの方が道徳的・社会的な過失の度合いは大きい。彼をこのまま許すことがチームや組織にモ
ラルハザードを生むような気がする。

今後5年間で2回スーパーボウルを勝つ機会を失ったとしても、仕方がないかもしれない。今ここで
そういう戦力評価をすること自体が邪かなとも思います。


4月15日(木)9時15分 by たか

今回、久しぶりにしゃしゃり出てきて鬱な事いうのもなんですが、

Benさんのコメントはあくまでも文面上からですが、「何言うトンじゃ(怒)」
と言う感じがします。debiさんの仰るとおり。

勝てるQBなのかもしれませんが、僕は切ってもいいと思います。
サンちゃんも同じくあまり好きではなかったのですが、彼が切られて、このQBが切られないと言う
のは腑に落ちない。

以前、このチームの「色」は「恐ろしく怖い”大人”」と言う感じだった気がします。(年齢では
ないですよ。)

いくら強くても恐ろしさを知らない”ガキ”のチームにはなって欲しくないです。

もし彼が残るなら猛省せい!