Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


5月9日(日)15時57分 by debiyama

ようやくちょっと酒が抜けてきました。

皆さま、昨夜はほんとうにいろいろありがとうございました。
特に、budguy&divaさん(勝手に命名、スマソです)、やすさん、最後までいろいろご迷惑かけまし
た。元WRの一番星さん(これも勝手に命名)も、いろいろと戯言にお付き合いくださりありがとう
ございました。

恋は盲目と申しますが、マッ“恋”のあまり、変な改名までしてしまったセンターさん、早く恋を
覚まして、党首として皆さんをご指導ください。


5月9日(日)17時15分 by debiyama

センター師匠の盲目の恋が早く冷めるように、ちょっとあおります。

コルト・マッコイは1月12日に、付き合っていた女性、レイチェルさんにプロポーズして、婚約
しました。↓
Colt McCoy pops the question beneath the Godzillatron
http://bit.ly/7oV2he

Colt McCoy popped the question in true Texas football style.
The former Longhorns quarterback brought girlfriend Rachel Glandorf to Darrell K. Royal-
Texas Memorial Stadium on Monday night. When they got to the field, “Will You Marry Me?
” was on the stadium’s giant high definition scoreboard screen.When she turned around,
 McCoy was on his knee to propose.Unfortunately, she said no.OK, of course she said yes.

キザな野郎ですよ、こいつ。テキサスメモリアルスタジアムに彼女を呼び出して、「ゴジラトロン
」に“Will You Marry Me?”って掲示してあって。彼女が振り返ったら、マッコイが跪いていたら
しいんです。
ゴジラトロンってのは、テキサスメモリアルスタジアムの巨大スコアボードのことですが。
http://bit.ly/c17zjT

まあね、よくあるっていえばよくあるシチュエーションです。
この掲示板でも何度か取り上げたけど、有名なのが07年のフィエスタボウル。強豪オクラホマ大
相手に格下のボイジーステートが劇的逆転勝利した試合で最後の2ポイントコンバージョンを決め
たボイジーステートのRBイアン・ジョンソンが、試合後のインタビューの中でチアリーダーだった
彼女にプロポーズ、Yes、そしてキッス。この試合は、ESPNが過去10年のベストゲーム1位に選
びました。

イアン・ジョンソンは勝ってプロポーズですからね。絶対勝てないと言われていた強豪相手に、最
後は超フェイクプレーで2ポイント決めて勝った。マッコイとかいうヘナチョコは、負けたんです
よ。勝負事だから勝ち負けあるから、負けたのがいけないとは言いません。でも力の限り戦って届
かなかったとかじゃない。大学生活で一番大切な試合で、開始直ぐのなんでもないプレーで痛んじ
ゃってあとは「出られません」って。LB83さんが「あのプレーで怪我しちゃ駄目でしょ」って言っ
てた通りです。それで、こんなプロポーズして、恥ずかしくないんですかね。

まあ、クリーブランドがお似合いですよ。そういうやつは


5月10日(月)5時9分 by れぶろんじぇいむず

煽られているので、そちらの熱が冷めるまで私も突っ張ってみようかな、と。

他の誰も突っかかってこないのに、1人だけ恋の邪魔を。恋って、障害が多ければ多いほど、燃え
上がるものですよね?

レイン・キフィン、反撃に出ましたね!俺はカルビン・ジョンソンが欲しかった。でも、誰にもボス
がいる。アルお方の考えとは相容れなかったが、立場上仕方ない。で、やっぱり・・・


5月10日(月)11時0分 by LB83

おはようございます。

昨日、bad guyさんとメールでやり取りしまして“オフ会の間隔が空きすぎるから余計に盛り上が
って終電を逃してしまうのではないか”ということになったんですが、皆さん如何です?


5月10日(月)15時6分 by ハムス。

オフの回数を増やすのは良いとして、
終電を逃してしまうのは、みんなヨッパライだからだと思うよwwwww。


5月10日(月)15時14分 by LB83

ハムス。さま
>みんなヨッパライだからだと思うよwwwww。
恐れ入りました……

ところで、バッチに引退してもらってジャマーカス・ラッセルとってみるってのはどうでしょう?
QBでだめならWRでもいいじゃないですか。


5月10日(月)17時50分 by debi

>ジャマーカス・ラッセルとってみるってのはどうでしょう?
>QBでだめならWRでもいいじゃないですか

NTじゃないかと思うんですが。300超えてもOKなポジションを与えてあげないと。


5月10日(月)20時43分 by センターライジング

debiyamaさん
>divaさん
彼女のセンスの良さ、表現が間違っていました。
ハムス。は、モー娘。に対抗の意味以外にない、はずでした。でも
「あ、そうですね。ハムスさん、正確にはハムストロングさん?!」
どーりで、誰に対してもすげ
ーストロングなコメント、何ですよ。


5月10日(月)21時32分 by LB83

>300超えてもOKなポジションを与えてあげないと。
NTいいですね〜FBでもいいですね。
でもブロックできないか・・・・・・・

センターさん:スミマセン????です。


5月11日(火)0時42分 by debiyama

>センターさん:スミマセン????です。

LB83さんと同じくで、わかりませんでっす。
師匠のカキコは南海ホークスじゃなかった、難解なんです。でも難解じゃなきゃ師匠じゃないって
気もするんですが。

badguyさんのパートナーさんは、アメフットは初心者らしいですが、WWEとNASCARのファンとおっ
しゃるくらいだから、もの凄く筋のよろしい方ではないかと。コアなアメリカンスポーツきっとOK
ですよね。

WWEファンということなので、分かりやすく「diva」でいいかな?と、まあそう思いました。なん
か勝手なことばかり言っていて申し訳ございません。


5月11日(火)2時27分 by センターライジング

説明不足でしたね。ライスボウル後の新年会で、divaさんが隣に座ったハムちゃんをdadguyさんか
ら紹介され、ハムストリングス63とフルに説明されたのに「ハムストロング」と言ったのを、そばに
いた私が聞き漏らさなかったということです。
一見でハムちゃんの強さを見抜いたセンスの良さを紹介、したつもりでした・・・


5月11日(火)3時51分 by debiyama

まあ、なんにせよ、れぶろんさんとか言う人はもう来ないらしいから良かったです。恋は恋で大切
に胸の奥にしまって置いてください。

さて、最近のポストガゼット紙は、ピッツバーグに関係ない選手を取り上げるケースが増えたと思
います。
↓
http://bit.ly/cAn7xL

皆さん、この記事で取り上げられている選手の名は、覚えて置いてくださいね。

ジェイク・ロッカー。

現時点で来年のNo.1と目されているワシントン大学のQBです。今季からシアトルのHCになったピー
ト・キャロルは、USCが対戦した際に、カレッジレベルでは見られない素晴らしい選手と激賞しま
した。


5月11日(火)13時21分 by LB83

こんにちは。
相模原RISEのロースターからQB菅原 俊がいなくなっているんですが、行方をご存知の方いらっし
ゃいませんか?

改めまして
先日のオフ会ありがとうございました。本当に調子に乗ってしまい、会後半から2軒目(何処なの
かすら覚えてません)、帰宅途中の記憶が断片的になくなっています。失礼・無礼がありましたら
平にご容赦下さい。反省しております。


5月11日(火)13時27分 by debi

QB菅原はオービック・シーガルズへ行ったという説が強いです。しかし春のパールボウル用メンバ
ーには入っていませんし、オービックのHPでは、今季のロースターは8月まで更新しないと書い
てあります。


5月11日(火)13時38分 by LB83

debiyamaさん
そうそうにありがとうございます。

そうですかガルズですか!でも今さらなんででしょうね?


5月11日(火)20時2分 by センターライジング

http://bit.ly/bqEEyO
大丈夫かあ〜、ア〜ロン!!!


5月11日(火)23時21分 by てつを

土曜日はお疲れ様でした。先に失礼してしまったのですが、その後大変なことに
なっていたのですね。
また、TRSさん、今回もお土産をありがとうございました。

budguyさん、diva(仮)さん、お幸せに!


5月12日(水)5時18分 by センターライジング

ベッキーがベンロスに愛想を尽かしたそうです。
http://bit.ly/9F50Ya


5月12日(水)10時17分 by LB83

おはようございます。

Limas SweedがIRになりました。
代わりにIsaiah Williams(6-3 200 Maryland)と契約。
#14しか空いてないよ。


5月12日(水)23時47分 by debiyama

イサイヤと聞いて、
おー、あのジュースという渾名の長嶋茂雄的な天才元QBかーー。と思いましたが、考えてみれば、
彼はPAC10の大学だったと思うし、メリーランドじゃないよなあと思ってましたが、元QB=Isaiah 
Stanbackでした。

にこさんと、いつもマット・ジョーンズ話で盛り上がってしまうのですが、天才系QBを使いこなす
フットボールが大好きです。QBコーデルは見ていていらいらしましたが、「スラッシュ」コーデル
は楽しみでした。ディクソンをQBで使ってどないすんねんと思います。


5月13日(木)0時6分 by debiyama

>5月11日(火)20時2分 by センターライジング

>http://bit.ly/bqEEyO
>大丈夫かあ〜、ア〜ロン!!!

>5月12日(水)5時18分 by センターライジング

>ベッキーがベンロスに愛想を尽かしたそうです。
>http://bit.ly/9F50Ya


5月13日(木)0時22分 by debiyama

>5月11日(火)20時2分 by センターライジング

>http://bit.ly/bqEEyO
>大丈夫かあ〜、ア〜ロン!!!

>5月12日(水)5時18分 by センターライジング

>ベッキーがベンロスに愛想を尽かしたそうです。
>http://bit.ly/9F50Ya

私は、常々、センターライジング師匠という人は天才だなあ、真剣に思うのです。上記に引用した
のがその理由です。上記のカキコはツイッターそのものです。

師匠は、このようなカキコを、ビズ・ストーンがツイッターなどというサービスを始めるよりはる
か前から、この掲示板でやってきたのです。

皆さん、天才とは、人に先駆けて独創的ななにかをする人です。まさしくセンター師匠は天才なん
ですよ。

だって凄いでしょ。これ読んじゃうと、「えー、アーロン・スミスがどうしたの?」とか「ベンロ
スに愛想つかすって、まだベンロス問題尾を引いているの」とか「ベッキーって誰よ」とか疑問と
か好奇心がモクモクと心の中に湧いてくるじゃないですか。これだけの短い書き込みで。私のよう
に爺の小便のようなダラダラと長いだけのソレとは全然違う。

まあ、飲み屋でカギなくしたりとか少々お茶目なところはありますけれど、この人の本質は天才。
間違いないです。私のような駑馬とは違うのです。だから、クリーブランドファンなどになられて
は困ります。党首、どうぞ今後も我々を導いてください。


5月13日(木)6時2分 by センターライジング

debiyamaさん、今さっき木に登ってきました。ふう〜<I'm a HOG.

見出し付け、は昔の仕事でしたので錆び付いてますが、まだ少しは切れるのかな?私としては、「
hルフィンズのホワイトプラン」の方が中身もうまくハマッていたと思いましたが、オフ会で一言も
触れられず、ちょっと残念でした・・・


5月13日(木)11時37分 by debi

師匠。

今の師匠は、昔の感覚とは違うなにかがありますよ。上手くいえないけど、「リズム&スイング」
ですかね。語感にリズムがあってスイングしている。例えば「アーロン」ではなく「ア〜ロン」。
真ん中の音引きを波線にしているだけで、伝わり方が全然違うじゃないですか。こういうのがすっ
と出てくる。

ベッキーの話だって、原題はBig Ben's Old Fans Apparently Can't Stand Him 普通なら「熱烈
なファンからも愛想」だと思うんです。でも、それだと「ふーーんそうなんだ」で終わっちゃうじ
ゃないですか。

語り過ぎずに興味や好奇心をいっぱいあおっていてなおかつ「釣り」じゃないでしょ。それが瞬間
的にパッと出てくるのが凄い。


逆にダジャレで来られても、元になるネタを知らないが故か、意味が分かりませんみたいなことも
多いし。ホワイトプランといわれても、パット・ホワイトに対するベーシックな知識がないとわか
んないじゃないですか。だからいまいちかなあと。


5月14日(金)6時6分 by センターライジング

ジェイハリ、追加オールプロになりました。debiyamaさんに重圧かけられてしまい、何も思い浮か
びませんでしたので、ストレートに書きました。


5月14日(金)7時57分 by debiyama

わはは。重圧ですか。でも

追加オールプロってなんなんだろう。なぜ追加?そんな制度あったの?

って考えてみて、ブライアン・カッシング(テキサンズ)絡みかなと思い当たりました。ここも「
書かないワザ」でっしょ。

さて、ベンはリーグが課した行動評価を終えたのですが、グッデールコミッショナーが出場停止を
4試合に「減刑」する可能性が出てきたようですね。
Roethlisberger's camp is optimistic he will be able to return to the team soon, but club
 officials are not sure of the timetable. The quarterback has been working out privately
 and is said to be in good shape and eager to mount a comeback in many ways and to meet 
the challenges ahead of him.

http://bit.ly/aKFbNZ

結構なことではありますが、まずは反省・自重をしっかりお願いしたいところです。


5月14日(金)20時4分 by ynr

第三RBは新人の何とかクンになりそーですかね
あとチャーリー・バッチはリタイアするのですか
僕は、オープン戦観てからですけど、それでも開幕レフトウィッチがイイと思うのですがレフトウ
ィッチは怪我していて長いのが投げられないかもですね


5月15日(土)2時29分 by うまのすけ

シーガルズのロスターが発表されてますね。
菅原の名前も載ってます。



5月16日(日)10時55分 by センターライジング

http://bit.ly/afq15U
ダーティ、古巣に砂?ドーソン、味方を叩きましょうっスか?


5月17日(月)1時25分 by debiyama

センター師匠、こっちもサマーキャンプにアンソニー・ムニョスを呼びましょう。

そもそも、ムニョスは年初にOLコーチとして名前が挙がっていたとも聞きますし。

うまのすけさん
菅原、今日の試合出てきました。そこそこいいパスが来てましたが、レシーバーと呼吸があってな
い感じで、落球が多かったですね。もう少し投げるタイミングが速いQBだった用にも思いますが。
まだまだ、練習もぜんぜん出来てないでしょうし、まあこれからですね。

驚いたのがシルバースターの新加入QB木村幸二朗(日大出身)です。
第4クオーターだけ出場して、なんと1QでTDパスを4本決めました。スクリーンとショートパス2本
、それにロングと様々なTDパスを投げ分けました。秋には東野・波木を抜いてシルバースターの先
発QBに昇格しているかもしれません。

木村君は07年の日大甲子園ボウル出場の立役者でありながら、自分は法政との関東決勝で負傷し、
出場できなかった悲運の天才パサーでした。その甲子園ボウルで大活躍し、ライスボウルで1試合5
53ヤードのパス記録を作ったのが関学・三原でした。シルバースターに入った三原は仕事との両立
が出来ないため、24歳で事実上の引退となりましたが、その三原の穴を埋める役割を任せられたの
が木村というのは運命的です。

日大は、やはり良いQBを生み出しますね。


5月18日(火)6時7分 by センターライジング

http://bit.ly/cWe24l
ベンロス、ホールに入れるのはゴルフボールだけだぞ!
ウォードは優しいですね。


5月19日(水)5時21分 by センターライジング

見える、見える。私には、見える。ジャクソンがギブソンとダブって見える・・・あ、俺って乱視だ
った(^^;
http://bit.ly/9q6fja


5月19日(水)9時39分 by debiyama

出ましたね。預言が。


でも師匠、ギブソン=フレッド・ギブソン(05年4巡指名)として、ジャクソンって誰ですか。今年
の指名選手にジャクソンはいませんよ。

Round	Player	Name	    Position	College

1	Maurkice Pouncey	C	    Florida
2	Jason Worilds	    LB   	Virginia Tech
3	Emmanuel Sanders	WR	    Southern Methodist
4	Thaddeus Gibson	    LB	    Ohio State
5	Chris Scott	     G	    Tennessee
5	Crezdon Butler	    DB	    Clemson
5	Stevenson Sylvester	LB   	Utah
6	Jonathan Dwyer	    RB	    Georgia Tech
6	Antonio Brown   	WR	    Central Michigan
7	Doug Worthington	DE	    Ohio State



5月19日(水)10時48分 by センターライジング

あーあ、やっちゃいましたね。何でサンダーズとジャクソンがごっちゃになったんだろう?あれ、
か。アロンゾ・ジャクソンがダブったのか・・・

debiyamaさん、他の皆さん、ごめんなさい。


5月20日(木)17時2分 by LB83

こんにちは。
5/30の川崎、Xリーグの2試合に行こうか思案中です。
自分は行きたいんですが、カミさんの許可が下りるかどうかです。


5月21日(金)10時31分 by センターライジング

BA家の一つ覚え?ポジティブ=楽観視=エイリアンズOC=レフトウィッチ、バッチ、ディクソンで
も勝てる。
http://bit.ly/b4jbxg


5月21日(金)11時55分 by debi

恋のせいなんだか分かりませんが、センター師匠がずっとネガティブなことばっかり書いて困りま
すね。ドラフトはバストばかりだろうとか、こんなQBでは勝てないとか。

本来ネガティブなことを言うのは私の役割だったんですが。師匠はどんな時でも大きなことを言っ
てもらわなければ困ります。

QBについても、ポストシーズンを除けば、ロスリスバーガーが来る前だってリーグでトップ級のチ
ームだったんだし、今の3人でコーデル時代より下とは全く思いませんよ。

私が気になるのは2点。パス守備がどうなるのか、組織内で今回のけじめがどう認識されているの
か。特に後者は大事です。これが緩いと求心力がなくなってチームじゃなくなる。


>5/30の川崎、Xリーグの2試合に行こうか思案中です。

LB83さま。私は行きます。試合後は用事があるのでお話しとかはできないんですが。


5月21日(金)13時58分 by ynr

あれ、バッチって「ばいばい」じゃないんですか?
QBって今は4人まで登録できるんでしたっけ?
確か3人だと思ったんですけどねえ
えーとパーセルズがジェッツHCだったとき、テスタバディが怪我でアウトになってそれで3rd
QBのルーカスというディクソンに近い感じのQBがリリーフしたシーズンあったんですが、その
辺からルール変わったんだったでしたっけスイマセン
キャッチャーやゴールキーパーと同じで代わりに出来る人があまりいないポジションだから大変で
すよね、しょーもないこんで離脱されると


5月22日(土)0時37分 by ynr

僕の勘違いだったようです すいません


5月22日(土)6時8分 by センターライジング

ジェイハリ、新テク取得。ジェリー・オルサフスキは#92に何を仕込んだのか?!
http://yhoo.it/adBWbQ


5月24日(月)2時33分 by センターライジング

リーグ3年以下、もしくは25歳以下の、スティーラーズで期待される上位10人です。
http://bit.ly/cZQXjy


5月24日(月)4時4分 by センターライジング

ちょっと前のネタですが、ご紹介。
http://bit.ly/ahm0lw
このおっさん、やっぱり面白いです。自虐ネタを披露し、啓発セミナーで大うけ。コメディアン・
eリー面目躍如!


5月26日(水)10時6分 by debi

ネタ枯れの時期ですね

ポストガゼット紙のコラムニスト、エド
・ブーシェさんが
恒例のチャット↓をやっています。その抄録です
http://www.post-gazette.com/pg/10145/1060652-66.stm

ベン問題はほとんど出てこなくなったのですがすこしだけ

flatland-steeler: can you give us your take on a scale of 1-10 how close the Steelers ca
me trading Ben ?( and as a follow up R those allowed here?) Has the decision been made t
o keep Ben no matter what barring another sex-related episode ?

Ed Bouchette: There was never any serious trade talk, despite what you might hear elsewh
ere. yes, their intent is to keep him.

DiamondSteel: Why is it so hard for Goodell to say yes or no on Ben practicing. Doesn't 
seem like it should take this long for an answer.

Ed Bouchette: Maybe they're still analyzing his evaluation, or maybe they just want him 
to stew a bit.

真剣な討議としてのトレード交渉は無かった。選択肢は、ベンを残すことだった、と言い切ってい
ます。


5月26日(水)10時41分 by LB83

2014年のSUPER BOWL XLVIIIがNYに決まった模様です。


5月27日(木)4時32分 by センターライジング

http://bit.ly/baV72a
"元カノ"ナタリーのベン擁護。

>ネタ枯れの時期ですね
ごめんなさい。私が持っているものだけで3〜4つあるんですが、珍しく仕事が立て込んで、体調も
優れないので時間が取れず、皆さんに紹介できていません。
ネガティブものじゃないものももちろんあります。そうじゃない、現体制否定の、どこかの国のメ
ディアの政権バッシングほどじゃないんですが、そんなのが多いのでちょっと控えているような感
じで・・・

LB83さんが書かれた、ニューヨークの"我慢大会"も面白いんでそれも自分のブログに書
きたかったんですが、得意の"逃げ"を打つのが精一杯。

今日9日ぶりの休みなので、何とか短くても紹介したいと思っています。


5月27日(木)11時45分 by LB83

おはようございます。

5/30川崎、カミさんの許可が下りましたので観戦に行きます。
第1試合から見るつもりです。
第2試合はシルバーには一番星さん、明治安田にはウチのDCがいますんで楽しみです。


5月27日(木)13時0分 by

大事な大事なオーナー会議の日に「ネタ枯れです」などと書く野暮天野郎でございます。

>ごめんなさい。

いやいや、師匠に謝っていただくことではございません。毎年、ドラフト終了後1ヶ月から7月下
旬くらいまでが、NFLネタの薄い時期ですから。

LB83さん、「テレビじゃ見れない川崎劇場」でお会いしましょう。
第1試合、オービックVSIBMは凄く面白くなると思いますよ。ひょっとするとこの春一番面白い
試合になるかも。
第2試合は、とにかくシルバーのQB木村幸二朗に注目です。


5月27日(木)15時58分 by LB83

debiyamaさん
第1試合の開始に間に合うか些か怪しいのですが、よろしくお願いします。

お時間のある方、ご一緒に「テレビじゃ見れない川崎劇場」如何ですか?


5月27日(木)18時39分 by センターライジング

http://bit.ly/debotb
まずお知らせしたネタの1つ。
誰がアイク・テイラーの"相棒"になるのか?先月のドラフトで即戦力を取らなかったこ
とが、debiyamaさんの"怒り"を買っている、私の今回のドラフト「失敗」の根拠の1つで
すが、いつも通り「レッドシャツ」の2年生キーナン・ルイスがどこまで成長しているかでCBのポジシ
ョンが安泰か、不安定かが決まるでしょう。そのこともこの記事に書かれてます。
多くの大学で、1年目は練習生=レッドシャツで過ごし、2年目から「1年生」でプレイするのが"
;お決まり"です。1年目からレギュラーで起用され、連続試合出場を果たす、今年のドラ1パ
ウンシー君などは例外、ほとんどがドラフトで上位指名されます。
そうでなくても、1年みっちり「NFLでベンチで勉強」して、一流と呼ばれる赤猫のぱーまん君などが
"赤シャツ"組の代表です。
トムリン政権下は、この「赤シャツ」によるシステムが"定着"しているように見えます。
だから、今年のドラフトは即戦力を取る、とケビン・コルバート統括が"大見得を切った"
;から、それを期待した。でも・・・

そう私は見ています。だから、debiyamaさんと意見が相反してます。


5月27日(木)20時18分 by debi

センター師匠の論旨が一読した限りよく分からないのですが、確かにCBは不安が大きいですね。で
もルボウ戦術のパス守備強化=パスラッシュ強化なので。

ドラフト指名は強化方針はGMやHCによって分かれます。ラン重視なのにレシーバーばかり指名した
カウワー前HCとかね。だから、そこの所は信じるしかないです。チームの弱点補強という面を別に
すれば、1巡、2巡の素材としての評価はかなりのものと見ています。


5月27日(木)21時23分 by ごりらん

今年のドラ1パウンシー君が磯さんのお世話になるの図
http://www.post-gazette.com/pg/10147/1061155-66.stm


5月27日(木)21時49分 by LB83

こんばんは。
“しあわせの隠れ場所”のDVDが7/21発売だそうです。
初回限定盤Blu-ray&DVDセット!
アマゾンで27%OFF予約受付中でした。自分は見逃したので予約予約。


5月28日(金)0時20分 by


5月28日(金)0時27分 by やす

LB83さま
29日30日は 他の予定が有り 次回川崎劇場観戦は
6月13日の予定です。
鹿島vs富士通(になると思いますが)楽しみです。


5月28日(金)9時6分 by センターライジング

うーん、分からんといわれるとどうしていいか・・・
すぐに使える選手の指名ができないドラフトは
?じゃないかということなんですが。特にCBはこれでいいの?なので。ドラフト指名するよりビー
マック呼び戻しの方がいいと考えたんでしょうが、交換条件が5巡ということはその程度でしょう
?

また、こちらは"いい話"と解釈しています。
http://bit.ly/dyXKeg
メンデン君の言う通りでしょう。また、こんなのもありました。
http://bit.ly/dewXlZ
当たりに強いメンデン君、データも証明。これに1枚「盾」が加われば、より縦に進めるオフェンス
が構築できます。
BA家の一つ覚えのパス多投、今季は勘弁してもらいたい。


5月28日(金)12時9分 by LB83

やすさま
ご丁寧にありがとうございます。
6月に入りますと逆に自分が見に行く時間がなくなりそうです……


5月28日(金)13時27分 by Since '75

Benはようやくオフシーズンの謹慎処分が解けましたね。
来週からチームの練習に参加です。


5月28日(金)20時19分 by センターライジング

クレイグ・アービックがCもOTAでやっているそうです。バーサティリティを活かすため、と紹介さ
れてますが、ジャスティン・ハートウィグのケガがあるにしても急増スナッパー養成はいかがなも
のかと。


5月29日(土)2時46分 by bad guy

LB83様
川崎参上します。
よろしくお願いします。


5月29日(土)22時33分 by LB83

こんばんは。
bad guyさま、畏まりました。自分は第1試合から行っております。


5月29日(土)22時57分 by LB83

続けてすいません。
よその話ですが、レンデイル・ホワイトがシアトルをクビになってました。
http://www.nfl.com/transactions


5月30日(日)0時15分 by debiyama

LB83さま。

川崎、息子付きで行きます。解説してやってください。

さて、センター師匠

>分からんといわれるとどうしていいか・・・

ご意見の主旨が分からないと言うことではなく、文章をそういう風に理解できなかったということ
です。申し訳ありません。

私見ですが、NFLの他のチームはいざ知らず、ことスティーラーズに限っては、選手の能力や頭数
、対戦相手の強弱がシーズンに影響を与えることは実はそれほど無いと思っています。問題は組織
としての求心力を高めていけるか。ベン問題がチームに与える影響はエースQBの6試合欠場よりそ
ちらのほうが大きいと思います。


5月30日(日)4時3分 by センターライジング

>組織としての求心力
それはそうかもしれません。
でも、パイレーツを引き合いに出しちゃあいけないのかも知れませんが、現実を直視してないと言
えなくないかなと。
去年苦しんだメンバー、その分の肥やしがあるから、今季はやれる。しかし、フタを開けたら、や
っぱり同じ。ちゃんと補強すべきポイントを怠ると、選手個人個人は力があっても機能しない。
今のスティーラーズって、思い違いをしているのでは?
パイレーツは、6月に確変します。それで来季地区優勝に邁進しますが、古豪と自覚していて、そ
のまま取り残しにならなきゃいいけど、何かボタンを掛け違いしてないか、疑問です。


5月31日(月)1時21分 by debiyama

師匠、どうもありがとうございます。

>今季はやれる。しかし、フタを開けたら、やっぱり同じ。
>選手個人個人は力があっても機能しない。今のスティーラーズって、思い違いをしているのでは
?

これは、まさしく昨シーズンのスティーラーズそのものだと思います。
補強は、ポジション的に言えば私もこれで十分とは思っていません(いつのシーズンでも十分と思
っていません)。が、補強に関しては、フィロソフィーがあるでしょうから、よかれと思う他はな
いですよね。ただ素材面で言うといい選手を指名できたのではないかという感じはあります。

いずれにせよ、QBとHCは真価が問われるシーズンになるでしょう。


5月31日(月)11時27分 by LB83

こんにちは。

debiyamaさん、budguy&divaさん、TRSさん昨日はありがとうございました。
イヤイヤ久しぶりに熱くなるゲームを見ました。
こういうアップセットがあるからFOOTBALLは面白いですね。

6/13(第2試合だけでも)行きたくなりましたが、昨晩帰宅したところカミさんに角が生えていま
した(汗)。チョットムリかも〜


5月31日(月)11時46分 by LB83

追伸:debiyama Jr君。
ロクな事も話せずゴメンね。
また一緒に見に行きましょう。


5月31日(月)17時55分 by debi

LB83さま

>6/13(第2試合だけでも)行きたくなりましたが、昨晩帰宅したところカミさんに角が生えてい
ました(汗)。チョットムリかも〜

こちらこそ、昨日はありがとうございました。愚息は親父の適当かついい加減な解説ばかり聞いて
いたので、LB83さんの本格解説がかなり衝撃的だったようです。帰宅してかみさんに「凄いよ。予
言みたいにスパスパ当たるんだよー」と話したそうです。

>昨晩帰宅したところカミさんに角が生えていました(汗)。チョットムリかも〜
夏休み家族サービスでご機嫌伺いされてはいかがですか?コンサルタントさせていただきますよ。

budguy&divaさま、風邪引いたりしませんように。本当に昨日は寒かったですね。


6月1日(火)3時38分 by センターライジング

http://bit.ly/bHJfZm
スティーラーズは、開幕6試合で4勝1敗の好ダッシュを決めます。


6月1日(火)3時40分 by センターライジング

6試合、は6週での間違いですね↓


6月1日(火)3時50分 by センターライジング

すみません、MLB見ながら書き込んでいるので訂正の訂正です。

http://bit.ly/bHJfZm
スティーラーズは、開幕7試合で5勝1敗の好ダッシュを決めます。



6月1日(火)9時47分 by LB83

おはようございます。

debiyiamaさん
>「凄いよ。予言みたいにスパスパ当たるんだよー」と話したそうです。
お恥ずかしい限りです。

>コンサルタントさせていただきますよ。
ぜひともよろしくお願いします。

6/13の明治安田 VS オービックはウチの高校生に見せたいんです。
サイズのない人間だって努力次第で充分出来るんだって。
まあ、自分は練習しない、勉強しない、努力しないのないない人間すが…

X1のゲームで700人程度ないか入らないのも何とかしたいもんです。


6月1日(火)9時55分 by センターライジング

http://bit.ly/aiBw42
閣下は、今も健在。


6月1日(火)12時18分 by LB83

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100601-00000005-kana-l14

大学の体育会は一体いつまでこんなバカな飲み会を続けるんでしょうか?
折角アメフトをやろうって始めたのに…


6月1日(火)14時43分 by debi

>http://bit.ly/bHJfZm
>スティーラーズは、開幕6週で4勝1敗の好ダッシュを決めます

ようやくセンターさんが党首らしい進軍ラッパを鳴らし始めましたね。

>http://bit.ly/aiBw42
>閣下は、今も健在。

以前から、何回か同じことを書いていると思いますが、私にとっては、/(スラッシュ)コーデル
・スチュワートは見ていて楽しく頼もしいプレーヤーでしたが、QBコーデル・スチュワートは、イ
ライラさせられるフラストレーションの溜まる選手でした。

ディクソンは、実は結構パスはうまい(少なくともコーデルよりは)と思いますが、おそらく守備
から見て一番恐ろしい彼の長所とは、加速したときのスピードと思われます。走り始めはそれほど
でもないのですが10ヤードくらいでトップギアになると、CBでもちぎれるスピードがあります。だ
から本来WR向きの走力だと思うのです。それを生かせるプレーで使うことを希望します。

ディクソンをスタートQBで使ったら、むしろ守備は算段がたてやすい。彼がいつでも使える/でい
る方がウェポンが増えると思います。


6月1日(火)15時26分 by ynr

春先、毎年毎年馬鹿な飲み会の犠牲になる学生さんがいますね

僕の周りは昔ははばかりながら結構飲んで運転することあったのですが
数年前の福岡でのいたましい事故とそれによって罰則が厳しくなったことで
僕の入っている消防団も含めてちょっとの距離でも代行さん呼ぶか車置いて帰るかするようになり
ました

この馬鹿な飲み会もいい加減限度を守ったものにしなきゃアカンでしょう
ボブ・ディランじゃないけれど、どれだけ学生が犠牲になればイッキ飲みはやむのでしょうか。

まず、アルコール分解する酵素の少ない人が特に日本には相当数いるということを知らなきゃアカ
ンでしょう
自分の知っているだけでも、大学一年生の同期生のMクンが学祭で、消防のKさん(今は訓練して
ビール二三杯飲めます)も団に入った最初の定例会で、限度を超えて飲んで救急車呼んだり病院担
ぎ込んで入院したりしています。
だいたいちょっと飲んでみれば下戸っぽい人は分かるはず、下戸の人に酒を強要するのは人間とし
てアウトですよ。

「酒を強要する」「イッキ飲みやらせる」
これはもうダメでしょうアウトでしょうはっきり言って

ディクソンについては自分もスターターではない起用法の方が相手には嫌だと自分も思います


6月1日(火)16時58分 by LB83

ynrさん、こんにちは。
自分が大学生の頃も夏合宿の打ち上げ、学祭、納会って強制飲酒させられました。先輩に注ぎに行
くと全員から5杯返しなんてフツーにやられてました。
今考えると、無謀な話ですね。

この板の趣旨とは違うなと思ったんですが、25歳で歯科大入ってアメフト始めた矢先に余りにも馬
鹿馬鹿しい事だったんで……


6月2日(水)11時26分 by debi


大事なことだと思います。日本でマイナーなこのスポーツを育てていくためにも


6月2日(水)11時37分 by LB83

おはようございます。

ベンが練習に復帰しましたが、ヘルメット、レボリューションに変えたみたいですね。脳震盪対策
されているって言いますが、実際はほんの気持ちのようです。
実際に被ったことがありますが、自分にはいい感触でした。Riddellのヘルメットは余り好きでは
なかったん(VSR−4)ですがこれならリデルでもいいかもって思いました。しかし、その後SCHUTT
から出たAIR XPはもっと良かったですよ。


6月3日(木)0時18分 by RK

ベンロスくん、ダイエット成功?


6月3日(木)5時19分 by センターライジング

RKさん、
>ベンロスくん、ダイエット成功?
通常の感覚なら、やつれたと取れそうですが、絞ったようです。

OTAでは#7は依然として第1チームでスナップを受けてます。トムリンは、オーダーを変えないとい
ってますが、ベンロス帰って来たら、あっさり。そして、ディクソンにもっと機会を与えると言っ
てます。

混乱するとしたら、この人がドッシリ構えられないことでしょうね。


6月3日(木)12時10分 by debi

向こうでは、OTAみたいなスタイルしない練習の時でもヘルメットは被るのが普通(安全面という
よりは、視野とか感覚的なものを重視してるから)なので、どうしたって“やせて”見えますが、
確かに絞れている感じがありますね。

もっとも、ここで、謝罪会見の時みたいなブヨっとした身体で出てこられたら最低だし。本人に期
する所があるのだと信じます。


6月6日(日)6時54分 by センターライジング

http://bit.ly/906VjX
とある人の好きな選手トップテンです。3位までは、順番はともかく理解できました。2位は?ここ
まで上ですかねえ。

ナンバーワン・・・なんでやねん!


6月6日(日)10時40分 by debiyama

忙しくて書き込めませんでしたが、現地木曜日の練習終了後、ベンが始めて報道陣との質疑に応じ
ました。いわゆるぶら下がり取材です。
チームのサイトに、やりとりの全文が載っています。
http://bit.ly/cIKcGP

動画もあります。私は、英語が聞くほうがからっきし駄目なのでベンの印象だけ。眉間のしわが深
くなったなあということです。同じくらい思慮深くなって欲しい。何事にも。

そして
 I love football to death, but I think it’s meant more to be out here with my teammates
, my brothers, my family, if you will, so that’s what has been really neat about being 
back out here. 

この言葉を決して忘れないで欲しい。


6月6日(日)11時0分 by debiyama

ポストガゼット紙のコラムニスト、エド・ブーシェさんがこう書いています。

Two questions were asked; many more remain, including the most important: How do you reg
ain the respect of fans?

Twoのうちの後段はあえてもう書きません。で、答えは

only his actions can win back fans he has lost over the past three months, on and off th
e field.

頑張れ。


6月6日(日)21時56分 by ウェブスター

どうも。

センターさん、ご紹介の記事を書いている人も、「どうぞお笑いください」と最初に書いています
から、突っ込みは覚悟のうえで、彼を1位にあげたんですね。

記事の筆者いわく、あのときのINTは、アンドレ・ヘイスティングスがコースを間違えたから、
とのこと。

確かにオドネルは、器用なところがあって、QBに求められる技術は一通りこなせる選手だったと
個人的には思っています。ただ、筆者氏に追い討ちをかけるようで恐縮ですが、第30回スーパーボ
ウルのあの場面で、仮にレシーバーがコースを間違えたとしても、投げ捨てることも出来たわけで
すし、例えファーストダウンを取れないとしても、自分でサイドラインに走ることも出来た。そし
てあえて言うなら、そういう状況で、空いているレシーバーを見つけてパスを通したのが、古くは
ストーバックであり、モンタナであり、ファーブであり、ベンである(ちょっと甘いかな)わけで
、そのどれも出来ずに、致命的なINTを投げてしまったということは、オドネルというのは、結
局そこまでのQBだったのかな(ファンの方がいればすみません)という気もしますね。

さて、ポストガゼットに興味深いベンの言葉が出ていました。

自分は”ビッグ・ベン“というペルソナにとらわれていたので、NFLでのすべての成功が自分を
覆うがままになる前にそうだったような、足が地に付いた人間(the grounded person)に戻りた
いと思う。

“ビッグ・ベン”というペルソナにとらわれていた…。ベンを過度に擁護するつもりはありません
が、ルーキーでいきなりスターターとなり、スーパーボウルを二度とる中で、彼も毎年ぎりぎりの
ところで突っ張っていたのかもしれませんね。


6月7日(月)0時46分 by debiyama

ウェブスターさん、こんばんは。

私的には、ブリスターが好きだったんで、その彼を追う形で昇格したオドネルはどうもイマイチで
したね。保守的なというか「保身的」なパスばかり投げていたイメージがあるオドネルですが、こ
の間G+で放送していた、92年シーズンのディビジョナルプレイオフで、いきなりTEに目の覚めるよ
うなポストパターンへの弾丸パスを投げていて意外でした。TEがエリック・グリーンだったらおそ
らくTDだったと思いますが、エイドリアン・クーパーだったので捕れませんでしたが。


6月7日(月)13時53分 by debi

ネタ切れなので
ニューオリンズ・セインツの数字を

09年の攻撃は
パス回数544でリーグ15位、パス獲得距離4355ヤードでリーグ4位、パスTD34でリーグ1位

ラン回数468でリーグ7位、ラン獲得距離2106ヤードでリーグ4位、ランTD21でリーグ3位

過去3年のドリュー・ブリーズのパス回数とチームの勝敗

07年652回・7勝9敗
08年635回・8勝8敗
09年514回・13勝2敗

要するにバランス。3代目の言う通りなんです。


6月7日(月)14時44分 by LB83

こんにちは。
国内の話ですが、パールボウルトーナメント準決勝6/13川崎、家族揃ってですが見に行けそうです
。ただ、雨の予報なんですね。それが心配。

パイレーツがオービックをまたアップセット出来るか!楽しみです。(ムリかな〜)今回ははじめ
からパイレーツを応援しよっと!!

やすさま:お会いできればご一緒しましょう。第1試合の方が注目ですが、自分は第2試合からに
なります。


6月7日(月)15時3分 by センターライジング

http://bit.ly/cpUZXO

ウェブスターさん、今度はお笑いじゃないみたいです。まあ、1位は直近ですから、1番印象強いで
すからねえ。
私は3位のベティスのファンブル、4位のフーの中央突破が忘れられないです。


6月7日(月)19時31分 by debi

「センターや 浜の真砂は 尽きるとも 世に書き込みのネタは尽きまじ」

さすが師匠、どこからともなくネタ探し。恐れ入ります。

この10試合に入っていなくてインパクトが強かったのは

09年1月のAFCチャンピオンシップ 対ボルティモア戦
これぞ、スティーラーズという、まさに肉弾・骨きしむ試合でした。個人的にはここ数年のベスト
バウトです。

05年12月の第14週 対シカゴ戦も忘れられません。前週まで3連敗、負ければ実質的にシーズン終
了という土壇場。ベティスの走りでシーズンの流れを変えました。

上記2試合ですかね。



6月8日(火)0時28分 by やす

LB83さま
ありがとう御座います。
わたくしは もちろん第一試合から観戦予定です。
鹿島と富士通の意地のぶつかり合いは ある意味 決勝よりも楽しみです。

次女の英検の試験が終了していれば 
第二試合から2人で 観戦するかもしれません。
次女は高校でダンス部なので 以前から
チァのダンスを 見せてやりたかったのです。

お会い出来る事 楽しみにしております。


6月8日(火)5時59分 by センターライジング

http://bit.ly/9BskCZ
うーん、どうなんでしょう?レンデイル、欲しい気はするけど・・・


6月8日(火)6時17分 by debiyama

センター師匠、レンデール・ホワイトはiPhoneみたいなもんです。彼が1000yd走ったのは07年。最
初のiPhoneが世に出た年でした。今や「4」が出る時代なのですから、せめて「3GS」じゃないとね
。

ウチのドワイヤー君はあの体で超絶的なカットバック切りますから、競っても勝てないと思います
。


6月8日(火)20時27分 by センターライジング

debiyamaさん、
新戦力は?新鮮力は、多分ない。
でも、真戦力があれば、あれやこれや言われていても問題ないでしょう。

それが、唯一ノドに引っかかった魚の小骨です。

ウチにはホワイトプラン、不要ですね。


6月9日(水)1時3分 by

>新戦力は?新鮮力は、多分ない。
>でも、真戦力があれば、あれやこれや言われていても問題ないでしょう。
>それが、唯一ノドに引っかかった魚の小骨です。


出ました、師匠の、近鉄バファローズじゃなかった、難解ホークス。
相変わらず判じ物みたいで、よくわからないんですけれど、前向きに解釈しときます。

レンデール・ホワイトねえ。ひょっとして、トーマス・ジョーンズとかセドリック・ベンソンみた
いな遅咲きのタイプなのかもしれないですけどね。ただ元の師匠であるピート・キャロルから見限
られたってのがちょっと敬遠したいところですよね。

ところで、予言しておきますがジョナサン・ドワイヤーは本物だと思います。この人負傷とかなけ
れば相当に活躍しますよ。素材的にはメンデンホール以上かもしれない。


6月9日(水)1時4分 by debiyama

名無しで書いちゃいました。すいません


6月9日(水)6時20分 by センターライジング

しんせんりょく、という言葉遊びでした。すみません、debiyamaさん。真の戦力が整っているので
あれば、へんな新鮮さやニューカマーがなくても平気じゃないの?でも、そうじゃないとするとヤ
バイんじゃないの?って懸念が引っかかっているんです。

トムリン、契約延長してもらえないのはこんな理由からだそうです。
http://bit.ly/aTVPkZ 


6月9日(水)22時37分 by debiyama

センターさま
あやまっていただかなくていいですよ。判じ物を読む楽しみもありますから。大体、理解していた
通りでした。


6月10日(木)1時41分 by debiyama

フィッツジェラルドと息子さん。
http://bit.ly/5kV4Kt

坊やもかわいいし、パパも凄くいい表情ですね。

ベンよ、父になってみたらどうだ。


6月10日(木)1時46分 by ynr

今度ヒマなときにPitt出身のQB,Alex Van PeltとRod Rutherford のピッツバーグパンサーズ軽
く調べようと思うのですが
当時のヘッドコーチの方針でパンサーズは空中戦をやっていた
ラリー・フィッツジェラルドは「化け物」だった、江川とか清原の高校時代みたいな感じ

基本線としてはこういう認識でよろしいのでしょうか


6月10日(木)2時12分 by debiyama

ロッド・ラザフォードの大学通算成績
http://bit.ly/aLYHog

ラリー・フィッツジェラルドの大学通算成績
http://bit.ly/cNYlKL

アレックス・バン・ペルトは未だにピッツバーグ大の通算パス獲得距離記録を持っています。(単
独年ではラザフォードの最終学年=2003年)
パス回数(1503)、パス成功数(867)、獲得距離(11267ヤード)が大学記録です。ただ成功率57
.7%はあまり褒められた数字じゃないですね。彼はジャパンボウルに来日してテレビでプレーも見
たのですが、殆ど印象はないですね。

フィッツは、人格・実績・技量全てに抜きん出た存在だったのは有名ですね。お父さんがミネソタ
のスポーツコラムニストで、プロ選手として成功するための指導を随分受け、バイキングスのクリ
ス・カーター(「ちびまるこ」の級友、はまじ君)からもアドバイスを受けていました。高校から
大学はいる前に1年間、ある種の予備校みたいな学校に通っていたので年齢も3年生と同じでした。
だから裁判の結果、大学2年生での指名が認められました。当時、ここの掲示板でも話題になりま
した。


6月10日(木)15時1分 by ynr

debiyamaさんさんくすです
ラザフォードの通算成績など参考にさせて頂きます


6月12日(土)6時20分 by センターライジング

パウンシー、いいようです。ティモンズ、メンデンホールの同じくらいの年齢のときと比べて、成
熟度が上。

ワールズ、DEからOLBへの転身、うまく行ってトムリンがホクホク。

赤い男魂対ドワイヤー、ショートヤーデージバトルは意外と今キャンプの目玉かもしれません。

ドラフト、うまく行ったのかな?


6月12日(土)8時43分 by debiyama

いやー。もの凄いビッグニュースを見落としていました。

カレッジフットボールで、大変動が起こりました。
ネブラスカが、なんとBigTENカンファレンスへ移籍です。

コロラドも、Pac10へ。テキサスも来週大きな決断があるとされています。
Big12カンファレンスが一挙に崩壊してしまうかもしれません。

また、ボイジーステートがWACからマウンテンウェストへ移籍します。

カレッジはこの時期ノーマークでしたからねぇ。驚きました。


6月12日(土)9時43分 by debiyama

ネブラスカ移籍はまだとばくちなんだそうです。

テキサス、オクラホマ、オクラホマステート、テキサステックにPac10からの勧誘があるようです
ね。

テキサスA&MはSECではないかといわれています。

また、BigTenもネブラスカだけではなく、かねて噂になっていたノートルダム加入、さらに近年復
興したラトガース、ミズーリも併呑する可能性があるとか。ノートルダムはフットボールだけ独立
校ですが、あとはビッグイーストカンファレンスなので、カレッジバスケでも余波ですね。

仮に上記が全部実現すると、BigTenとPac10がそれぞれ15〜16校になって2大スーパーカンファレン
スになります。
ローズボウルが凄いことになりますね。


6月13日(日)3時22分 by センターライジング

debiyamaさん、解説ありがとうございます。私もこの2日ほど、目にはしていたものの理解に乏し
かったので触れられませんでした。
先ほどスポセンで報じていたのを見て、何とか把握。

でも、私的に1番気がかりはUSCの処遇です。チームも大打撃でしょうが、レジー・ブッシュはつぶ
れちゃうんでしょうか?ピート・キャロルも黙殺していたことは大変まずいし・・・


6月13日(日)3時47分 by debiyama

寝る前に見に来たんですが。USCでなんかあったんですね。全然知らなかった。

アカデミック系のNCAA規則違反ですか。最強時代の選手が本当は試合に出ちゃいけないのに出てた
とか。それにブッシュが引っかかっていたわけですか。で、ハイズマントロフィーは没収と。でも
AP says USC will still be 2004 football champions

まあ、ブッシュはウチと関係ないし、所詮は過去の話かなという気もしないではないです。ホワイ
トは解雇、ライナートは先行き不明、ブッシュもイマイチ、マイク・ウィリアムズなんか何処で何
してるのかもわからない。こんなことになるとは当時誰も思っていなかったでしょう。


6月13日(日)4時2分 by debiyama

それより、ピッツバーグ命の師匠にとってはこっちのほうが余程大変なニュースでしょう。

TSNのマット・ヘイズさんが予想した
2012年のカレッジフットボール勢力図です↓。

http://www.sportingnews.com/images/195670/article.jpeg

Big12カンファレンスだけでなく、ビッグイーストカンファレンスも消えてなくなり、SECとBigTen
とPac10が16校ずつの3大スーパーカンファレンスに、ACCが12校の準スーパーカンファレンスにな
っています。

ピッツバーグ大は以前から噂されている通り、BigTen入りです。フットボールはそれでいいでしょ
うが、今のビッグイーストはフットボールよりバスケットがメインのカンファレンスじゃないです
か。それが無くなっちゃうのは、ちょっと大変なことなんじゃないですか。

あくまで予想といえば、予想ですが、以前から言われていた図式が端的に描かれているようにも思
います。弱くなったミシガンや不正のUSCに替わることのできる新たなリーダー的存在の強豪が加
入するのも、時流にマッチしていますし。


6月13日(日)19時10分 by センターライジング

debiyamaさん、フォローありがとうございます。

正直言って、カレッジのカンファレンス、どこでもいいです。どうせ、ピッツバーグとの対戦相手
に「勝ったか、負けたか」しか見てませんから。

今、1番"楽しい"のは、私が考えているのとほぼ同軌跡でパイレーツが動いていること
。結果は伴わないものの、ジャンプするためにしゃがむ必要がある、が実感できてますからね。

LB83さんに「岩村、パイレーツ入り」を先越されましたが、あとはほぼ私の完勝ですから(^^;。彼に
対する感傷はないし、どこからも干渉なし。パイレーツの観照しだいでは、桑田に続く"日本
人放出"勧奨かな、と。


6月14日(月)5時23分 by センターライジング

http://bit.ly/9GkV18
スティーラーズのスーパーボウル制覇オッズは、20-1でカラスの14-1より下です。地区優勝も10-1
で、8-1のやつらよりも下。

まあ、去年の戦力の数字を当てはめればこれで仕方ないでしょう。真の戦力が整っていれば、これ
は「大穴」になるでしょうからね。


6月14日(月)9時3分 by センターライジング

http://bit.ly/9zrRzy 
長老ウィリーが去り、ますます若返ったスティーラーズRB陣。
俺たちOLに菜食主義者はいない、とコロン。牛肉をモリモリ食べて、相手守備をギュ〜ギュ〜押し
込むってか?!


6月14日(月)10時45分 by debiyama

センターさん、どうもです。

米カレッジフットボールの知識や興味がない方々のために説明しますが、ピッツバーグ大学パンサ
ーズはビッグイーストカンファレンスに所属しています。いわゆる6大カンファレンスの一つで、
全米大学王座決定するBCSという仕組みの中で優遇されているBCSカンファレンスでもあります。

ビッグイーストは東部からフロリダにかけて強豪校が加盟した有力カンファレンスでした。しかし
、5年ほど前にマイアミ大、バージニアテック、ボストンカレッジといった有力校が軒並みACCとい
う別カンファレンスに移籍します。

人気大学の流出で困ったビッグイーストはワンランク格下のC-USAというカンファレンスなどから
、シンシナティー大、ルイビル大、サウスフロリダ大、コネティカット大を加えました。いずれも
フットボールではマイナー校だった大学です。しかし、これらの大学はバスケットでは全米レベル
の強豪校。ビッグイーストはフットボールが主のカンファレンスからバスケットボールカンファレ
ンスになったといわれたのです。

ここからが問題です。本来ならピッツバーグ大は、少なくともフットボールではカンファレンスの
盟主的存在となるはずでした。しかし、全米王座歴6回の名門が屈辱を味わう日が続くのです。優
勝は04年の一回だけ。その後ハイパー攻撃で名をはせたルイビル大、古豪復活のラトガース、そし
て過去2年はシンシナティ大が優勝します。シンシナティなどは、バスケット強化でカンファレン
ス加盟したはずで、フットボールはおまけのような存在だったのに、今はピッツバーグ大が完全に
後塵を拝してしまいます。

だから、センターさんはあんなことをおっしゃっていますが、あれはウソですよね。絶対、心中は
別で、本来なら負けてはならないはずの数年前までの弱小校や新興勢力にコロッと負けるピッツバ
ーグ大に我慢がならないのだと思います。だから現在のDave Wannstedtヘッドコーチを決して許さ
ず、「ヒゲ早く辞めろ」とおっしゃって、彼が退任するまで応援しないと宣言しているのです。

まあ、私は正直言ってスティーラーズ以外のピッツバーグのチームにはそれほど入れ込んではいな
いのですが、やはりフットボールは別格なので、ピッツバーグ大パンサーズのフットボールチーム
は頑張って欲しいと思っています。ynrさんに即答したように、めぼしい選手もチェックしている
わけです。それで、ヒゲのデーブさんがそれほど無能とは思いませんが、でもシンシナティとかル
イビルに負けるのはやっぱり駄目だ思います。

スティーラーズがオイラーズ(現タイタンズ)や旧ブラウンズに負けても、腹は立ちますが、それ
で終わりです。しかし、新設球団のジャクソンビルとずっと5分の星だったり、テキサンズに歴史
的な敗戦を喫した。こういう屈辱ってのはずっと心に残ります。私はビル・カウワーは優秀なヘッ
ドコーチだったと思いますが、新興勢力に弱かったのは大きな汚点の一つだと思います。特にジャ
ガーズに名をなさしめたのは、本当にイヤでした。新ライバルとか言われるたびに「あんな出来星
大名と比べるな」とか思っていました。


6月15日(火)5時36分 by センターライジング

debiyamaさん、いつも深く、そして熱く解説ありがとうございます。私はそんなにディープじゃな
いんで、細かいことは気にしていません。でもあの卑下、ヒゲだけは・・・

ペイトリオッツGローガン・マンキンズがトレード志願してます。取りましょうか?


6月15日(火)12時16分 by debiyama

テキサス大学がBig12カンファレンス残留を決め、発表しました。Pac10からの誘いを断りました。
オクラホマ、オクラホマステート、テキサスA&Mも残留です。

The University of Texas on Monday said it was staying in the Big 12, followed moments la
ter by pledges from Oklahoma, Oklahoma State and Texas A&M to remain in a league that ha
d seemed to be falling apart last week when Nebraska (Big Ten) and Colorado (Pac-10) dec
ided to leave over the next two years.

The Texas announcement came shortly after Pac-10 commissioner Larry Scott confirmed that
 Texas had declined an invitation to become the 12th member of his conference.

今回は、いったんは連鎖は断ち切られましたが、6大カンファレンスといっても、地元マーケット
規模に差があるカンファレンスが多いので、いずれは必ず再編問題が浮上するのではないでしょう
か。


6月15日(火)12時38分 by debiyama

センターさん、ローガン・マンキンズみたいな若くて経験のあるGは得がたい存在ですから、ペイ
トリオッツは手放さないでしょう。

と思っていたら↓こんな記事が
The Boston Globe reports that Patriots guard Logan Mankins received a long-term contract
 offer from the club, according to a league source.

The source said that the five-year deal, worth approximately $7 million per season, has 
been on the table for "a significant period of time."

If Mankins accepts the contract offer by the midnight deadline, he would be among the hi
ghest-paid guards in the NFL.

まあ、そりゃそうでしょうね。


6月16日(水)7時0分 by センターライジング

あれ、スティーラーズって開幕5勝1敗じゃなかったっけ?!
http://bit.ly/9HS0am 

今年も9勝7敗。ベンロスは18TD10INTでレイティング88.2。ポラマルまた負傷?


6月16日(水)9時17分 by debiyama

ドラフト指名組が、続々と契約ですね。サンダース君以下4名が入団です。

The Steelers signed four picks today from this year's NFL Draft crop, including wide rec
eiver Emmanuel Sanders, linebacker Stevenson Sylvester, running back Jonathan Dwyer and 
wide receiver Antonio Brown. Financial terms of the contracts were not disclosed.

★Read more: http://www.post-gazette.com/pg/10166/1065754-66.stm

LBサディアス・ギブソンとDTダグ・ワーシントンは先週契約してるので6人が入団したことになり
ます。

公式サイト恒例の、新入団選手にファンが質問するAsk The Steelersもどんどん進んでいますね。
1巡指名のパウンシーがピザのトッピングで好きなのはペパロニ、フットボール以外ではNBAが大好
きで、レイカーズのこービー・ブライアントのファンだそうです。ミーハーというか、まだ20歳の
青年ですからね。


6月16日(水)18時58分 by センターライジング

>ミーハーというか、まだ20歳の青年ですからね。
私は47歳のミーハー中年です。今、祝杯中。だって、明日ついにパイレーツの約40年ぶり40本塁打
を3年以内にマークする長距離砲がメジャー昇格ですから!
で、代わりにクビになるのは・・・#3

スティーラーズも、頑張ってください!私?裸踊りはしませんよ、多分(^^;


6月18日(金)10時9分 by センターライジング

Black and Tarnished Gold 黒くて曇った金
http://bit.ly/cm98yh

面白いけど、ちょっとつらいな。こんな#7ジャージー目にしたら・・・


6月18日(金)15時4分 by ynr

ジョナサン・ドワイヤー、チョイ期待しています
今は開幕に残れるかという話なのかな
大化けしてサードダウンのショートヤード獲り、ゴール前のTDを量産とまではいかなくとも一助
になってくれたら面白いかなあと
ウチのオフェンスのコーディネーター君も蒙を啓かれる面もあるんでは

イトコでアメフトやってたのがいるんですがパワーRBで、ケガがどうしてもつきまとったと法事
で会ったときに言ってたなあ
アメフトで一番インテリジェンスが要るのはオフェンスラインだと思う、という彼の持論も私には
意外でした(オフェンスラインメンの方、気を悪くされたらご容赦下さい)


6月19日(土)2時20分 by debiyama

アメリカのフットボール見てました。2点取られてコリャだめだろうと思ったけど、凄かった。

さて、ynrさん。ドワイヤーも含めてですが、今のカレッジフットボールにはショートヤードを取
る重戦車RBってあんまりいないんです。ドワイヤーは比較的体重のあるスピードランナーで、実は
結構なビッグプレーメーカーです。走りが柔らかくってキレがあります。外をまくるスピードもあ
ります。ただし、ドラフト時に数名の方が書いていたように、ジョージアテック時代の外のランは
SBのブロックが良く、守備をきっちり取っていたので、あまり当てにはできません。

私はドワイヤーのインサイドのダイブ系のランの動画を多少見ましたが、そこそこ人に強く、穴が
ふさがっててもキチンと流れながら縦に切れ上がれる器用さもあると思いました。今のプロではRB
はワンバックできないとそれだけで損なのですが、彼はできるんじゃないですかねえ。

OLの話は、タッチダウン本誌(PROじゃないですからね)の今月号を買って読んでください。いろ
いろとためになりますよ。


6月20日(日)13時3分 by debiyama

ユタ大学がPac10カンファレンスに加入して、Pac10が12大学になりました。ユタはマウンテンウェ
ストカンファレンス(MWC)所属で、非BCSの雄だったのですが、あっさりメジャーカンファレンス
入りを選択しました。

例えて言えば、政府批判を繰り返していた中堅野党の党首が、入閣を打診されて政権与党入り、み
たいな感じでしょうか。


6月20日(日)14時38分 by センターライジング

世論調査で、ベンロスが堂々の3位ゲット!
http://bit.ly/9Bwb5B 

褒めてない、褒めてないって(^^;


6月20日(日)23時45分 by

携帯ライブチャットで出会い http://www.livekiss.net/ 無料で2ショットチャット


6月21日(月)0時22分 by debi

センター師匠
http://bit.ly/9Bwb5B 
URLつつくと、去年の7月の記事に飛ぶんですが。


6月21日(月)3時20分 by センターライジング

debiyamaさん、すみません。うっかりミスです。
http://bit.ly/aEeXGQ 
http://bit.ly/cVuyhH 


6月22日(火)10時35分 by debiyama

NFL Japanが面白い記事を載せています。

http://www.nfljapan.com/column/14562.html

日本に当てはまる球団はクリーブランドなのだそうです。

そして我がピッツバーグは?当然ブラジルですね。


6月24日(木)20時25分 by センターライジング

ウィリー、やっぱりパ〜カ〜
レッドスキンズ入りも、開幕53人枠残留不可能、と見られている・・・
http://bit.ly/9c2Onx


6月26日(土)5時10分 by センターライジング

スティーラーズ今季期待5選手。去年以上の活躍が見込まれる、ということです。
http://bit.ly/b6pjSh

WRマイク・ウォレス、RBジョナサン・ドワイヤー、DLジギー・フッド、CBキーナン・ルイス、QBバイロ
ン・レフトウィッチ


6月26日(土)9時49分 by debiyama

私見ですが、ベンの6試合欠場よりも、ホームズ放出のほうが穴としてはずっと大きいように思い
ます。

私は、パスオフェンスに関してはパス獲得ヤーデージより、捕球回数を重視しているのですが、ホ
ームズの79レシーブの穴は非常に大きく埋まらないと思います。

ウォレスは元はスピードスターのSEタイプで、去年39レシーブからどんなに頑張っても60〜70くら
いでしょう。ウォードの95レシーブは、その前の5年間を考えれば2割増し。年齢的なことを考えて
も下がることはあっても上がることは考えにくい。同様に、ミラーも789ヤードはともかく、76レ
シーブは過去実績から8割近いジャンプアップ。TEとしてはリーグ8位、ちなみにT・ゴンザレス83
、A・ゲーツ79ですから、これも減ることはあっても上積みはない。

たぶんウォードとミラーのレシーブ回数の落ち込み分をウォレスの成長で穴埋めするわけで、希代
のシュアハンドレシーバーだったホームズの穴は丸々空くんだと思うのです。

もう一点、チームのファーストダウン更新数が一番多かったのもホームズ(63)で、この数字はウ
ォード(56)ミラー(37)もかなりいっぱいいっぱいなので、積み上げができると思えない。

今のNFLのオフェンスは、パスによるボールコントロールが、パスによるスコアリング以上に重要
です。それが端的に体現しているのがペイトリオッツのウェス・ウェルカーとコルツのレジー・ウ
ェインです。両チーム共に優れたRBがいなくて攻撃が試合を管理できるのはこの2人がいるからで
す。

ウォレスは、獲得距離はともかく、レシーブ回数とファーストダウン更新数ではどんなに頑張って
もホームズの穴は埋められない。というよりウォレスをそういう起用したら、相手はそんなにいや
じゃないでしょうね。

チームもそれをよく理解しているから、エマニエル・サンダースとアントニオ・ブラウンというWR
2人を指名したのだと思います。この2人は、2009年シーズン終了時で、NCAA1部120校全体で、通産
レシーブ数1位(ブラウン、305回)と4位(サンダース、285)なんですよね。

私も、バレスとかモスを見てきたせいか、どうしても大型・長身のワイドアウトばかり欲しがって
きました。今でもビンセント・ジャクソンはいいよなあとか思ってしまいますが。しかし、現実に
今チームに必要なのは、6−0、190で素早く走りこんで必ず捕球するレシーバーなんですよね。

センター師匠はエマニエルBUST説なんでしたっけ。そうなってしまっては困るなあというのが率直
な気持ちです。


6月27日(日)9時10分 by センターライジング

ウォード、バッチ転職か?
http://bit.ly/dbacWt 

しかし、うまい表現をしてますねこの記事を書いた人は。
言葉をファンブルしたウォード、生中継ではタイムアウトがないetc


6月28日(月)0時10分 by ynr

debiyamaさん タッチダウン本誌かって読んでみました
まずまず興味を持って読めました
やっぱり紙の媒体はイイです〜


6月28日(月)12時14分 by debiyama

>やっぱり紙の媒体はイイです〜
ynrさん。他のみなさんにもお薦め

タッチダウン本誌は4月発売号(6月号)から、各ポジションごとの特集を組んでいるようです。
6月号がQB、7月号がOL、もうすぐ発売の8月号がレシーバーです。わかりやすい構成でためにな
るので、揃えるといいと思います。


6月28日(月)21時58分 by RK

http://www.post-gazette.com/pg/10179/1068847-114.stm

先日亡くなったベンガルズのWRヘンリーの脳の調査結果。彼はキャリアで一度も脳震盪を起こした
ことはなかったそうです。
想像以上にフットボール選手の脳には衝撃が加わっているようですね。脳震盪という目に見える現
象が危険のサインとしては十分ではない、ということですから、対処は難しいです。

ベンくんは繰り返し脳震盪を起こしていますが、それでも他ポジションの選手より脳への衝撃繰り
返し数は少ないわけで、この問題に関しては杞憂でしょうか?


6月29日(火)2時41分 by センターライジング

ウィリー・コロンがアキレス腱を負傷したそうです。精密結果は出ていませんが、MRIを受けて重傷
と判断されると・・・


6月29日(火)5時38分 by センターライジング

結局コロンは、右アキレス腱断裂で手術、今季絶望に。

悪い時に悪いことが重なるのが常。
http://bit.ly/co68vv 
ハンプトン、ケガなどないようですが家に強盗が・・・


6月30日(水)4時12分 by debiyama

ダラスにいたプロボウルOTのフローゼル“ザ ホテル”アダムスを呼んだようです。

もう35になってるんですが、本来の実力は1級品です。でかいし強い。ただ罰金が多いんですよね
、この人。


6月30日(水)4時35分 by debiyama

RKさん、私としては、脳震盪が気になるプレーヤーはポラマルです。USC時代からやっているので
。


6月30日(水)5時19分 by センターライジング

新人クリス・スコットも足を故障して明日手術だそうです。


7月3日(土)4時14分 by センターライジング

http://bit.ly/bL3zpO 
ドーソン、破産だそうです。7000万ドル!ブルネルも先日2470万ドルの負債を抱えて同じ目に遭っ
ています。不動産投機、難しいですね。


7月8日(木)2時31分 by ynr

合ってますかね〜すいませんすいません

スーパーボウルに先発で出たことがないQBでカンファレンスのチャンピオンシップの先発務めた
QBで、

先発最多はバーニー・コーザーとパット・ヘイデンの3回(コーザーはスーパーボウルリングは所
持していますが先発でという括りですいません)

コーデル卿はちなみに2回 
他に2回チャンピオンシップ先発という人が、ファウツ、エベレット、ブルネル 
70年代のオイラーズのDan Pastoriniはケガで一回だけじゃあないかなあと

ヘッドコーチでスーパーボウル出たこと無い人でチャンピオンシップで指揮を執った最多はショッ
テンハイマーの4回
チャック・ノックスの3回がそれに続いて
バム・フィリップスとコリエルとジョン・ロビンソンが2回ずつ
ショッテンハイマーはこんだけチャンスがあったら一回ぐらいスーパー行けなかったのかと思って
しまいます

スティーラーズにムリヤリくくると
同地区のフラッコ、ハーボウにはコーザーとショッテン越え目指して欲しいですね 失礼いたしま
した


7月8日(木)2時35分 by ynr

ごめんなさい
ヘッドコーチでカンファレンスファイナルまでは行ったけど、という人に
デニス・グリーンがいました この人は二回


7月8日(木)6時36分 by debiyama

相変わらず、ぼけたふりして看護婦さんのお尻を触るのは素早いおじいちゃんみたいな絶妙なカキ
コをしてくるynrさんですねえ。

パット・ヘイデン、なつかしいですね。私はRB好きだったんでローレンス・マッカチオンのロケッ
トみたいな走りの方がずっと記憶にありますがね。

ただ、彼はチャンピオンシップは先発2回でしょう。たぶん3度目の時は、負傷でフェラガモに取
って代わられて、しかもフェラガモが勝っちゃってスーパー行ってますからね。ほんとおいしいと
こどりされたQBという印象が残っています。


7月8日(木)6時54分 by debiyama

ビンス・フェラガモはジャパンボウルに来ていたと思うんですが、大学がネブラスカだったのは割
と最近知りました。でもそれも転校で、元はあのジョー・ロスと一緒だったらしいですね。で、ロ
スに勝てないから転校したと。

ロスは4年の時にガンで死んじゃったという話はここでも何度も書いていますが、フェラガモはプ
ロへ行ってその後、わらしべ長者のようにシーズン途中で先発に昇格して、スティーラーズをあと
一歩まで追い込むのだから、そういう強運の持ち主だったんですね。

ヘイデンもフェラガモも今見てみると成績的には全然パッとしなかったんですね。同じラムズでも
、長身でハンサムでパスもうまかったジム・エベレット(パデュー大、ブリーズの大先輩)などは
、駄目QBしかいなかったスティーラーズから見たらうらやましい限りだったんですが。たぶんラム
ズのパス記録って、単年度以外はほとんどエベレットとバルジャーで持ってるんじゃないですかね
。

エベレットなんか1巡指名のエリートQBでパス成績すごくて、チームもかなり強くて、でも結局自
分の選手としてのピークが、49ナースとモンタナの円熟期に当たっていた(しかも同地区だった
)という、そういう不運がありましたね。

今、比較的G+で放送しているアーカイブってので、エベレットを見られると思うので、見ていた
だけたら分かると思いますね。

そういうことで、私的には、同地区のフラッコ、ハーボウには、エベレットとジョン・ロビンソン
(でしたっけ。適当です)の役回りをお願いしたい。同時期に5回スーパーボウルに勝っちゃうチ
ームが同地区にいたということでね。


7月8日(木)9時29分 by steelers310

パット・ヘイデン,本当に懐かしい名前です。私にはラムズよりもUSC時代の方が記憶にありま
す。RBアンソニ−・デイビス、WRリン・スワン、ジョン・マッケイ・Jr。この頃よくSUNテレビで
みてました。
彼は確か、USCの後イギリスへ留学してますよね。


7月8日(木)20時19分 by Kinshiro

最近、googleカレンダーを使っているのですが、「外部カレンダー」の検索
機能を使って、スポーツ→フットボール→NFL→スティーラーズとたどって、
カレンダーを追加すると、試合の相手と開始時刻がカレンダー上に表示され
るようになり。

それだけの機能ですが、ちゃんと日本時間に変換されて表示されるので、
ちょっと便利です。おそらく試合開始時刻の変更などがあってもメンテナンス
されると思いますので、うっかり試合開始時刻を逃すこともなくなりそう
です。Googleカレンダーを使っている方は、一度おためしあれ。


7月9日(金)1時40分 by debiyama

Kinshiroオーナー、お久しぶりです。情報ありがとうございます。

自分で書いておいてなんですが、どっちかといえば、パット・ヘイデンではなく、ヘイドンと呼ば
れていたことの方が多かったような気がしてきました。エベレットもエバレットと呼ばれていたこ
ともあるような。

steelers310さん、初めまして。よろしくお願いいたします。

サンテレビのカレッジフットボール中継ですね。関学の武田さんが解説をされていた。関西出身の
方によくお話を伺います。ジョン・マッケイJrは、USCからタンパの初代ヘッドコーチを務めたジ
ョン・マッケイの息子さんですね。不勉強なもので、リッチ・マッケイとも親子兄弟とは知りませ
んでした。私はUSCだったらなんといっても重戦車リッキー・ベルですね。




7月9日(金)9時14分 by steelers310

debiyamaさん、こちらこそ宜しくお願いします。

ご指摘の様に私もヘイドン、エバレットの方がピンときます。
ヘイドンはTNTの解説してましたね。
リッキ−・ベル、いましたね。日本に来ました?
後は、チャ−ルズ・ホワイト。
でも、やっぱりリン・スワンです。


7月9日(金)17時54分 by debi

リッキー・ベルとトニー・ドーセットは一緒にジャパンボウルで日本に来てますね。77年1月だと
思います。その年のドラフト全体1位と2位が来日してプレーしてたんですよ。凄い時代でしたね。
ベルはその後もう一回、米軍基地を訪問に日本へ来てるようですね。


7月11日(日)10時13分 by センターライジング

http://bit.ly/cwclLQ 
ちょっと長いんですが、面白いネタです。

どうもすみません、下記の過去ネタにはついていけないのでROMってました(^^;


7月12日(月)19時6分 by LB83

ご無沙汰しております。

今日、仕事帰りに有楽町のビックカメラに寄って来ました。
SONYの3D TVでデモ映像を流していたんです。そうしたらUSC対オハイオステイトのダイジェストが
始まって、後ろの迷惑も顧みず見入ってしまいました。
3Dスゴイです。

チョット遅いんですが、USCといえば自分はマーカス・アレンです。


7月12日(月)20時43分 by ウェブスター

どうも。

いやあ、懐かしいお話が出てますね。

ちなみに私もずっとパット・ヘイドンと覚えていました。

実は、当事テレビでやっていたカレッジのボウルゲームや日本開催のボウルゲームは間違いなく欠
かさず見ていたのですが、選手の名前などは、飛び飛びの記憶しかないというのが正直なところで
す。
ジャパンボウルもダグ・フルーティーとかマイク・トムザックあたりに記憶はうっすらあるのです
が、一番覚えているのはハーフタイムの「エッサッサ」という始末。
選手の記憶として残っているのは、79年のミラージュボウル、グシャグシャにぬかるんだ国立競技
場で、ノートルダム大が圧勝したゲームで、ノートルダム大のベガス・ファーガソンというRBが
よく走ったということ。このRBはNE入りしたみたいですが、その後の話はとんと聞きません。
このときのノートルダム大のQBがジョー・モンタナだった(らしい)ことはかなり後になって知
りました。

あと、ynrさんの、「2回チャンピオンシップ先発という人」のくくりですが、70年代初頭に49ナ
ーズにいたジョン・ブロディもそうですね。それとダン・パストリーニですが、78年と79年の各シ
ーズンのチャンピオンシップに先発していますので、彼もこのくくりです。パストリーニが怪我を
したのは、翌1980年にオークランドへ移籍したシーズン中のことだと思います。


7月13日(火)3時19分 by ynr

いやいやワタクシの書き込みが縁となって色んな方が釣られて(大変失礼!)カキコしてくれて本
当に光栄です!

ブロディいましたか!
サンフランシスコはダラスにいつもやっつけられていたので、モンタナがザ・キャッチ決めてスー
パー初出場決めたときのサンフランのファンの喜びがいかほどのものであったかは想像できますね

えーと、LAラムズはチャック・ノックス時代の74'75'76'とMalavasi時代の78'にNFCチャンピ
オンシップへ進み、79'がフェラガモの活躍でスーパー進んだわけなのですが、74'75'76'の三回は
ヘイデンが先発だと思うのですが、、、パストリーニもスティーラーズと二回続けて戦ったAFCチ
ャンピオンシップの79'の方は負傷で先発できなかったような、、、
他チームのことですしまあどうでもいいことなのですが、ヘイデンの名誉のためにもなんというか
キチンと私としてはしたい
繰り返しますが、チャンピオンシップで三回先発して三回負けたQBはバーニー・コーザーとパッ
ト・ヘイデンだと思うのですが請教です
バーニー・コーザーは、そんなにイイQBだと思ったことないのですが、現NEヘッドコーチのあ
いつがコーザーを切ってテスタバディを後釜に据えたんでしたっけ


7月13日(火)21時14分 by たぬちゃ

おばんです。トムリンと3年契約延長です
http://is.gd/dqgxW
まぁ、結果残したし当然でしょうか?


7月13日(火)21時16分 by debiyama

執拗にお尻を触りながら、「わしゃ名誉のために言うがの。さわっとりゃせんがな」みたいなynr
さんにお答えしましょう。

パット・ヘイドンのNFL入りは1976年シーズンです。確かこの人2年くらいWFLにいたんでしょ。NFL
でドラフト指名されたのは1975年です。7巡に名前が出てきます。
http://www.drafthistory.com/years/1975.html

だから74年はラムズにいません。

ちなみにWFLってのはアナザーリーグの一つです。


7月14日(水)0時42分 by ynr

debiyamaさんスッキリしました(笑)さんくすです
老後なんてすげえ先みたいに思えますが
ワタクシも末席で「ハインズ・ウォードはそりゃあ頼れるレシーバーじゃったよ」とか言いたいで
すね、オレの老後もスティーラーズあらんことを切に願います、古豪パイレーツが全米一になるこ
とも


7月14日(水)4時12分 by debiyama

http://bit.ly/9bnryx

ビッグ・ベンが立ったまま「スモール・ベン」をした的な話題です。
まあ、まさしく軽犯罪、騒ぐような話ではないし、ベン自身がやったという確証もないのですが。
しかし時節柄騒がれる可能性は必ずあるんだし、トイレ行けよと思うわけです。つくづく脇の甘い
男です。


7月14日(水)12時4分 by ピクニックな雲

>ヘイデンの名誉のためにもなんというかキチンと・・・
ハット・ヘイドンは75年にNFLにドラフト指名されますが、
WFLが、ヘイドンのイギリス・オックスフォードへの留学を認めるたので、
NFLではなく、WFLのカリフォルニア・サンズで1シーズンプレイします。
翌 76年には、NFL入りし、ラムズの第3QBとしてロースター入りします。
ジェームズ・ハリスとロン・ジャワロスキーと言う2人のQBが、ケガをして
76年の途中からスターターQBになり、POに出ます。
PO第一戦のダラス戦には、勝ちますが、次のバイキングスに負けます。
翌 77年はジェームズ・ハリスとロン・・・が、FA移籍してしまいます。
ラムズはあろうことか、超〜ベテランのジョー・ネイマスを迎え入れます。
が、すでに彼のヒザは使えるものではなく・・・で、ヘイドンはスターターに、
この年もラムズはPOに出ますが、今度はPO初戦のバイキングスに負けます。
翌 78年この年にはじめてシーズン開始からのスターターQBとして
ヘイドンはラムズをPOへ導きます。今度は初戦バイキングスには勝ちますが
次のダラス戦で負けてしまいます。
翌 79年ヘイドンはスターターでシーズンが始まりますが、指の故障で
戦線離脱 そこでフェラガモがスターターQBとしてラムズをスーパーに
導きます。
翌 80年はフェラガモがスターターQB ヘイドンは控えQBに。
翌 81年 どういうわけかフェラガモはCFLへ ヘイドンはスターターに
戻りますが・・・ ケガのためにシーズン途中で 実質引退へとなります。
と、スーパーボウルまで 後一歩のところまで何回もいきながらとどかない。
身体能力に恵まれなかったQBヘイドンですが、ここまでよくやったと
思います。


7月14日(水)20時45分 by debiyama

ピ雲さん。ご無沙汰ぶりですね。
丁寧に調べていただいてありがとうございました。

ウェブスターさん、エッサッサですか。たぶん横浜スタジアムでやったときですよね。私の先輩が
日体大であの中に混じっていたのではないかと思われます。余談ですが、日体大に入学すると男子
はあのエッサッサ専用のパンツを買わされたそうです。

さて、我々が四方山話に興じている間にも、キャンプインが迫ってますね。
師匠がご自身のブログで今季のスティーラーズについて書いています。
http://bit.ly/cMnzBn

私も今季のスティーラーズの鍵を握るのは例年以上にOLだと思います。コロンの代わりが誰になる
のか本当に気になります。

戦術的にはロスリスバーガー色をいかに抜くか。色を一度抜いた後で、彼が戻ってきた時にもう一
回染め直すんです。その2度染めが上手く行けば攻撃に深みが出ます。そうなった時には、今季は1
2勝4敗スーパーボウルもあり得ると思っています。


7月15日(木)8時44分 by debiyama

めったに書かないのですが、野球の話題。パイレーツ、本当に危機的状況ですね。6月以降36試合
で勝率2割5分。ナ・リーグだけでなく、MLB全体でも勝率最下位になる日がもう直ぐそこです。オ
リオールズが今季劇的弱さだったのが、最近連勝できるようになって来ましたからね。

センター師匠。野球はもうあきらめましょう。これからはフットボールですよ、やっぱり。


7月15日(木)15時59分 by ynr

フットボールともピッツバーグとも無関係な話すいません

スタインブレナーが死去しましたが、私は彼が造船王でヤンキースを買収した成金、ということは
前々から知っていたのですが
彼がクリーブランド出身でインディアンスを最初は買収しようとしていたこと
クリーブランドが今はどうか知りませんが造船業盛んだったこと
を初めて知りました
クリーブランドで造船というのがちょっと意外でした

ピッツバーグの鉄鋼(もうあまり鉄鋼の街ではないらしいですが)やデトロイトの自動車もそうで
すが、五大湖エリアというのは大きな船が行き来できるくらい広いということなのでしょう、ちょ
っと私にはなかなか想像できませんが

パイレーツは、弱小時代の阪神を応援するようにオールスターが終わったら新人の抜擢と活躍を期
待して観るという楽しさがあります。
フロントがマイナス要素だった前GMがいなくなった今も、あまり良くなっていない、というのが
あかんですな
トレードやFAで無いカネをもうちょっとマシに効果的に使えるようにならんと若手だけじゃあキ
ツいですよ
客が全然入らなくなったら本当に危機的状況だと僕も思いますが、まあまだまだいいんと違います
か


7月15日(木)19時27分 by


7月15日(木)19時44分 by センターライジング

debiyamaさん。私に火をつけてどないすんねん!

こういった数字を出すことが、私が最近ツイッターで始めたメディア批判の根底じゃないですか!

得手不得手、あり。だから、私は噛めない皆さんの「懐メロ」には加わりません。

しかし、コルト・マッコイの件といい、今日の書き込みの件は看過できません。

な〜〜〜〜ん、ね。

ベースボールとフットボール、これはアメリカの両輪です。どっちかを偏重するとロクなことはあ
りません。

16年前、ワールドシリーズがない時、アメリカで日本シリーズが放送されてましたこと、お忘れ?

どっちが上、下はないんです。唯一言っていいのは、このサイトだけですが、クリーブランドが「S
UCK」だけ。

ワンコロ、ブラウニー、レブロンのマイアミ行き・・・ynrさん、ちゃんと書いてくださいましたね。
付け加えることがあるなら、インディアンズにヤンキースが負けると「ザ・ボス」はチョー不機嫌だ
った。

あと1ヵ月半は"棒球"がアメリカで主体。その辺を拙ブログに書こうかと思いましたが
、パスを投げられては無視できないんで・・・


7月15日(木)21時13分 by debi

いや、師匠がちょっと怒るかなとは思いました。火を付けた気はないのですが、しかし、事実は事
実ですからね。今季はここ数年でも一番ひどいんじゃないですか、パイレーツは。

フットボールも野球も戦力は大事ですが、それ以上に組織力が大事なんですね。やっぱり、勝利で
きるオーガニゼーションってのがあるんでしょう。


7月15日(木)23時55分 by ynr

確かに確かに今のパイレーツフロントは拙いとこありますが
今年は柱となる若手抜擢の年と私としては考えたいです
マッカチェンの颯爽たるプレーぶりなんかもあって今年は例年より次に期待持たせる年ですよ
だからお客さんも入って無くはないんじゃないかなあと
フットボールで言うと今は将来のブラッドショウやジョー・グリーンを使っている段階です多分 
5割越えもプレーオフも視界に入ったと思いますよ

だいたいですね、MLBは全米一不均衡なリーグですよ
僕もリーランドが監督の時は毎日スポ新で結果と順位表チェックしたものですが、ボンズがいなく
なりボニーヤ、バンスライク、ドレイベク、、、フットボールのように選手寿命短く新陳代謝の盛
んなスポーツならともかく、野球でこれで勝てという方が無理あります 
パイレーツの組織うんぬんもありますが、このへんを何とかしないとあかんのではないでしょうか
 
日本の広島東洋カープもかなりAクラスから遠ざかっていますがこれだって昔の大洋や近鉄が弱か
ったのとは少し違って、金満球団による引き抜きがかなり大きいのは事実ではないでしょうか


7月16日(金)0時36分 by debi

ynrさん

90年代カウボーイズが死ぬほど強かった同時期に、マーベリックスが本当に弱かったということが
ありましたね。今はマーベリックスはプレイオフの常連です(ファイナルまではなかなかたどり着
けませんが)。パイレーツにも夜明けが訪れるといいですね。


7月16日(金)5時51分 by センターライジング

debiyamaさんが「ケンカ」を振ってくるのであれば、私は控える理由がありませんから、いくらでも
書きます。

でも、ほとんどynrさん書かれている通りであると思いますから、客足はそれほど落ちてませんし
、戦力は上向くはずです。

数字だけ見れば最低。でも、我がパイレーツはオリオールズやナショナルズのような「補強」を今季
はしないで開幕を迎えました。

>だいたいですね、MLBは全米一不均衡なリーグですよ
まったく持ってその通り。ナショナルリーグ中地区は6チーム、西地区4チーム。これ1つとっても&
quot;偏向"です。

このくらいにしましょうかね。私と(たぶん)ynrさんはパイレーツの確変がまもなく訪れることを
知ってますから。


7月16日(金)12時40分 by debi

「ケンカ売った」と勘違いされました。気分を害してしまったことは謝ります。

正直に言うと、弱いチームには弱い理由があると思うし、お二方の意見の中で、弱いのはリーグの
せいだという意見も、半ば同意しますが半ば違うと思います。

まあでも、ファンじゃない人間に弱いと言われると、関係ないヤツが余計なこと言うなという気持
ちになるのが人情というか人間の自然な感情ですね。

その昔、通った予備校の英語講師が、こんなことを言ってました。

英語の愛国心とか愛国者の語源は、ラテン語で父の意である「pater」。立派な誇らしいものを自
慢すると言うよりは、「うちのお父ちゃんを馬鹿にするな」というのが愛国心の源だと。

関係ないヤツとして自戒しておきます。パイレーツが強くなるまでは、ここではパイレーツのネタ
は書かないようにします。


7月16日(金)14時51分 by センターライジング

らしくないなあ。このくらいのことで引っ込んじゃうなんて。debiさん、どうしたの?強くなるま
でって、何かまた喉に小骨が刺さったようなことを…


7月17日(土)2時55分 by debi

お二人の愛の深さを考えたら、引き下がるしかありません。
事実として間違ったことは書いていないとは思いますが、一方でスティーラーズが、あれだけ負け
続けたら(失礼)私はたぶんファンではなかったと思います。それを考えると、師匠もynrさんに
も本当に頭が下がるわけでして、ご無礼申し上げたと思うわけです。

「強くなるまで」と言うのは決して他意はありません。パイレーツが強くなって、愛が薄い(同じ
ピッツバーグのチームですから愛が無いとは申しません)どちらかといえば悲観論者の私でも明る
く前向きに語れるようになればと思ったまでです。


7月17日(土)5時21分 by センターライジング

http://bit.ly/a6wQGZ 
コメディアン返上?今度は車でも売ってみるカ〜


7月20日(火)5時19分 by センターライジング

http://bit.ly/d11hwU 
パウンシーが、レジー・ブッシュ的容疑をかけられているようです。


7月20日(火)14時55分 by センターライジング

http://bit.ly/cF49WS 
相変わらずスゲエ男です、ファリアーさんは。


7月21日(水)0時2分 by debiyama

センター師匠が取り上げた、パウンシーの疑惑はちょっとかなり気になっています。

というのは、某詳しい方(TRSさんではありませんが)にブッシュの件を聞いた時、ピート・キャ
ロルは承知していた。だからNFLに「逃げ」たということでした。そうなってくると、昨年シーズ
ン終了後のフロリダ大学、アーバン・マイヤーHCの突然の辞任発表がひっかかるんです。まさかと
は思いますが。

NCAAの調査は非常に年月がかかります。ブッシュのケースは今から5年前の話でした。パウンシー
のケースもそんな直ぐには結論は出ないでしょう。しかし、今季このタイミングでこういう話が出
るのはチームにとって強烈なボディーブローのように重いダメージを後々与えるかもしれません。


7月21日(水)0時31分 by debiyama

ずっと気になっていることを一つ

↓の動画は公式サイトに5月の末くらいにアップされたものなんですが。
http://bit.ly/cUAfLl

2分14秒くらいから、レフトウィッチとディクソンが並んでパスを投げるシーンが出てくるのです
が、右肘の位置が全然違うんですよね。レフトウィッチは肘から上がヘルメット越しに見えるのに
対し、ディクソンは野球のスナップスローのような感じで、ボールすらヘルメットの上には出てき
ません。

まあ、私は素人で、フォームの良し悪しなんぞはまったくわからないのですが。せんせんげつです
かね、TD誌のQB特集の中で、富士通の藤田HC(元京大QB)が、ドリュー・ブリーズの長所として非
常に腕が高い位置に出てくるということを指摘しているのを思い出したんです。

まあ、肘の位置が低くてもリバースみたいな上手いQBもいますから、だからどうだという話でもな
いのでしょうが。


7月21日(水)8時12分 by センターライジング

コルツとともに、FAテキサンズOGチェスター・ピッツのワークアウトを行いました。


7月22日(木)2時54分 by debi

あの鬼才ドン“エア”コリエルが亡くなっていたんですね。知りませんでした。与太話ばっかりで
重要なニュース見落としです。反省&ご冥福をお祈りします。


7月22日(木)6時4分 by センターライジング

ウィリー・コロンをIR入りさせ、前テキサンズOTアンドルー・ジョーンズと契約。


7月22日(木)23時10分 by debi

エイドリアン・ジョーンズですね


7月23日(金)4時13分 by センターライジング

debiyamaさん、間違い訂正ありがとうございます。

このおっさん、懲りないというか何と言うか、オーナーに反旗を翻してますね。
「去年、俺のオフェンスはランでうまくボールを進ませていた!」
「問題は、ショートヤーデージ」

http://bit.ly/9NJeBp 

ドワイヤーがダメなら、どうなるのかな?
それにしても、うまい見出しをつけましたね。「ショート・サーキット」。いわゆる"ショート
する"です。短絡、漏電・・・だからサーキットというイメージもいいですしね。


7月23日(金)9時10分 by debi

ベンは28歳で、これから体力は落ちていきます。あの独特のパスラッシュ回避は身体能力に依存
した部分もかなりあるので、危機管理(QBの身体も、ボールセキュリティーも)として考えた場合
、今のオフェンスが上手くいっているという人は、?ですね。

ショートヤーデージが獲得できないのはフットボールが下手だからと思います。ショートが取れな
いとフットボールの組み立てが出来ない。それが去年のスティーラーズですからね。それを一遍解
体して組み立て直す。ベンがいなくなるのはひょっとすると好機になるのかもしれない。というか
これを生かさないと7度目の栄冠は見えない。

ドワイヤーは、体は大きいけどタイプとしてはむしろスピードランナーですよ。パワーランはそん
なに強くないです。ボルティモアのマックレインのようなタイプとは違う。


7月23日(金)10時2分 by センターライジング

拙ブログに掲載する前に、こちらにこんなものをこちらへ載せておきます。

http://bit.ly/dzn7N7
守備が去年より向上するため、最初の4試合にQBベン・ロスリスバーガーがいなくても大丈夫、とい
う見解はスコアだけ抜き出すとこうなっている。

第1戦ファルコンズ○20-17(もしくは17-14)
第2戦タイタンズ○19-17(最悪でも10-6)
第3戦バッカニアーズ○31-3
第4戦レイブンズ●10-17(FSエド・リード不在なら勝てるかも)
第5戦ブラウンズ○34-6
第6戦ドルフィンズ○38-24
第7戦セインツ●30-31
第8戦ベンガルズ○28-16

ということで、2010スティーラーズは6勝2敗で後半へ折り返し。


7月24日(土)4時15分 by センターライジング

http://bit.ly/dniDgM 
トムリンは3年契約延長ではなく、2年延長プラス1年オプションだそうです。


7月24日(土)23時7分 by センターライジング

びっくりしました。
http://bit.ly/belb0V 
カウアー夫人、皮膚ガンで54歳の若さで他界。


7月24日(土)23時42分 by debi

ほんとうにびっくりですね。

バスケットの選手で、家庭では旦那よりも強いと言われた、「女系ファミリー」のリーダーだった
のに。ご冥福をお祈りします。


しかしもう一つのびっくりは、師匠の相変わらずの早耳ぶりです。私が一番乗りかと思っていたの
に。

それで、師匠 ひょっとしてカウワーの現場復帰が今まで実現しなかったのは奥さんの病気の問題
があったからなんでしょうかね。


7月25日(日)13時56分 by センターライジング

debiyamaさん、結果的に夫人の病気が関わりあったのではないでしょうか?カロライナの新居移転
は、末娘のためでもあり、妻のためでもあった、と。来年、カウアーの職場復帰は、これでかなり
具体化するのではないでしょうか?


7月28日(水)4時26分 by センターライジング

http://yhoo.it/aa5vxO 
ジャック"暗殺者"テイタムが、心臓発作で亡くなりました。61歳。


7月28日(水)8時49分 by debiyama

ジャック・テイタム亡くなりましたか


「記録よりも記憶に残るプレー」というのは誰が言い出したか知りませんが、私の大嫌いな安易な
言葉で、日本のプロ野球で、ドラフト入団会見で高校生風情がこの言葉を使っているのを見ると、
首根っこ捕まえてどやしつけてやりたい気になります。「まず数字だ、結果だ」と。

しかし、私にとって文字通り本当に記憶にだけ残っているプレーとは
http://bit.ly/cEJqzh

このプレーです。このプレーでジャック・テータムを知りました。

後に社会人になって、職場の上司がこの試合をスタジアムでナマで観戦していたと聞きました。上
司曰く「バイキングスのレシーバーが本当に死んだんじゃないか」と思ったそうです。

敵ながら凄い選手でした。ご冥福を祈ります。


7月29日(木)1時42分 by bad guy

たしかに記憶に残ってます。
こういうプレイがフットボールの原点としてすり込まれてるかも
#32のジャージーでも買っておこうかな


7月29日(木)5時38分 by センターライジング

ケビン・コルバートと5年契約延長で合意。
http://bit.ly/cLOTjw 


7月30日(金)6時56分 by センターライジング

結局フロゼル・アダムズとも契約しました。複数年契約ということです。

パウンシー、キャンプ開幕前に契約に至らず。開幕週の出場に黄信号ですね。


7月30日(金)7時5分 by センターライジング

NFLネットワークのジェイソン・ラ・カンフォラによると、アダムズはLTに納まり、マックス・スター
クスが左から右へ移動するとのこと。それでいいのか?!


7月31日(土)0時6分 by debiyama

いやー、良かったですね。アダムズを押さえてくれて。大きいし強いし、負傷さえなければ凄い選
手ですよ。元気ならマーベル・スミス以上じゃないですかね。なによりもこういうトップ選手がユ
ニット全体に良い影響をもたらしてくれるといいですね。今オフ結果的に、FAで最高のOT、ドラフ
トで最高のOGを獲得できたというのは非常に大きいんじゃないでしょうか。

>アダムズはLTに納まり、マックス・スタークスが左から右へ移動するとのこと。それでいいのか?
!

これは全然OKなんじゃないですか。アダムズは少なくとも私の知る限りずっとLTしかプレイして
なかったと思います。逆にスタークスはLTの経験はそんなに多くないですよね。


7月31日(土)0時12分 by debiyama

パウンシーが早く契約してくれるといいですね。それから伝えられた10万ドルの受け取りが事実
でないことを望みます。

パウンシーは、双子の弟マイク(OG)が、アーリーエントリーしないでフロリダに残っているの
で、もしマーキスが活躍するようなら、来年のドラフトで指名してもいいんじゃないかと思ってる
くらいです。


7月31日(土)5時3分 by センターライジング

ポスト・ガゼットのエド・ブシェットは、スタークスLTのままと伝えてますね。

パウンシーが5年契約で合意した模様。


7月31日(土)6時24分 by センターライジング

アダムズに2年で支払う金額は、トータル750万ドルだそうです。いいのかなあ、本当に。


7月31日(土)9時36分 by debiyama

私は、師匠とこのオフずっと見解が違うんです。

何が起こるか分からないプロフットボールの世界の中で、いまこの段階での評価は意味がないとは
思いますが、しかし大変に良い補強になる可能性が強いと思います。

ファニカが出た経緯をいろいろ聞きましたが、一つには彼の強すぎるリーダーシップやOLとしての
技術論がチームのガバナンスにそぐわなかったということ。それに懲りた部分もきっとあったので
しょう、スティーラーズは意図的にOLにスタンドアウトや強いリーダーを求めないフットボールを
この2〜3年展開してきた。しかしそれは、必ずしも良い結果を生まなかった。

今オフの動きはその反省だと思うのです。OLコーチの入れ替え、ドラフトで1巡ブルーチップ指名
、そういう一連の末にこのアダムズの契約があると理解すれば、これはきっといい結果をもたらし
ます。要するに、OLにドーソン、ファニカのような傑出したリーダーを作ろうとしているのですよ
。私が今回の補強を評価したいのは、アダムズがカウボーイズという、NFLの中で最も注目を受け
るチームの中で、10年以上もLTとしてプレーし続けてきたリーダーだと言うこと。ジャーニーマン
じゃない選手からユニットリーダーとしての帝王教育を、先週21歳になったばかりのパウンシーに
して欲しいんですよね。

コロンが負傷した結果を受けてのドタバタの補強で、そんな信念はないというご批判もありましょ
うが、ここは前向きにとらえていいと思います。

なお、2年総額7.5ミリオンという金額は、保証分がどれくらいかは分かりませんが、彼の直近の実
績(4年連続全試合先発出場)を考えれば妥当と言うよりはむしろバーゲンでしょう。

気になるのは、やはり年齢による衰えと、それから負傷でしょうね。ただ、彼が33歳だったらそも
そもカウボーイズが放出するわけがありませんから。


7月31日(土)21時55分 by センターライジング

http://bit.ly/cVZMXf 

ミニミニ大作戦inピッツバーグ


8月1日(日)4時9分 by センターライジング

ベンロス、レフトウィッチと一緒に第1チームで練習。ホテルさんはリツイート、じゃなかった、R
Tでこちらも第1チーム要員。


8月1日(日)4時50分 by debiyama

ベンがポストガゼットのインタビューに応じています。

http://www.post-gazette.com/pg/10211/1076627-66.stm
25分間、キャンプ地、セントビンセントカレッジ寄宿舎の自室で答えています。

フロゼル・アダムスは当初はRT起用というのはトムリンが明言していますね。しかし、キャンプを
通じてはっきりしていくでしょう。OLの競争は相当に厳しいモノになります。昨シーズンの掘り出
し物ラモン・フォスターだってチャンスはある。