Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


8月1日(日)4時55分 by debiyama

皆さん、キャンプインにあたり宣言します。

今年のチームは、スーパーボウルに勝てる力がある。

3代目新オーナーも
味噌ををつけた若きヘッドコーチも
謝罪と再生のQBも
復帰してきたベテランWR、LB、CBも
ドラフト入団新戦力も
最後に乗り込んできたFA大物も


皆、自分たちが王者にふさわしいことを全米中に証明したがっている。大丈夫です。必ず彼らはや
ってくれます。


8月1日(日)18時7分 by debi

パウンシーは、キャンプインに当たり「10万ドル授受」は全く事実無根と明言。金曜日にNCAAの
担当者と会って、調査が終了したと聞いたそうです。たしかに、既にアーリーエントリーを決めて
いた昨年の12月にこのくらいの金額を貰うような不用意なことは考えにくいですね。

あと、マーク・ブルーナーとブレンストン・バックナーがインターンとしてキャンプで働いていま
す。ブルーナーはフロント入りしたい意向です。


8月2日(月)3時58分 by センターライジング

ドゥシェイ・タウンゼンドがコルツと契約。


8月2日(月)5時59分 by ynr

オフェンシブコーディネーター氏は権限を縮小させられているところ、という感じなのでしょうね

あと、関係ないですが、エア・コリエル氏はNFL戦術への影響という点で殿堂入りしてよかったん
ではないかと思っています。ディック・ルボウが殿堂入りにふさわしいように


8月2日(月)9時48分 by センターライジング

ケガ人情報。ハンプトンはハムストリングを痛めて、日々経過観察。ドワイヤーとパウンシーもハ
ミーをやっているが、こちらは軽症。
クリス・スコットは足、アンドレ・フレイジャーはヒザを痛めて依然PUP。
ラモン・フォスターは脳震とうで練習欠席。


8月3日(火)5時31分 by センターライジング

責任を痛感してたようですね。ベンロス、過去最高のコンディションでキャンプイン。
ポラマルもヘルシーだし、2年目のジギー君も気合満点。
ケガ人が出ていますが、まずは順調なスタートでしょうか。

でも、過去10年で1番燃えてないんです、私。2度あることは、3度ある。プレイオフに出るけど・・
・のベンロス理論が展開されるのが「分かっている」から?


8月3日(火)20時8分 by センターライジング

http://bit.ly/aMNImO 
翻訳したものを短くしていいのか分かりませんが、こういう話が出るのが1番嫌いなんです、私は
。

だから、debiyamaさんの"所信表明"にチャチャを入れないように、と思っていたのです
が・・・


8月3日(火)20時14分 by センターライジング

えーと、この際だから「言って」おきます。

どこで何を捕まえたのかは不明ですが、なぜか「事が起きる」時にパソコンのスイッチを入れてます
。

"現地人より速い"と矢吹君に「言われた」クインシー・モーガン獲得。

そのくせ、LB83さんに"抜かれた"岩村のパイレーツへのトレード。

私にとって、少なくともそのシーズン「有効」な時は、ほぼ私が「勝ちます」。そうでない時≒パイレ
ーツ岩村、です。

で、メンデン君も負傷したスティーラーズ、本当に大丈夫なんでしょうか、debiyama幹事長?


8月3日(火)20時18分 by センターライジング

っていうか、最大の問題点は、これでしょう。
http://bit.ly/aXLH6s 
これで「あと1つ」が不足するとしか、思えません。


8月3日(火)23時28分 by debiyama

FBとして獲得した体重270の元DEディミトリアス・テイラーを放出しました。ちょっとだけ期待し
てたんですが、まあ仕方ないでしょう。

代わりに獲得したドゥエイン・ライトはFBというよりはパワー派TB。大学はフレズノステートで15
00ヤード近く走ったこともありました。ドラフト候補として記憶の片隅にあった選手です。でも、
ドワイヤー、メンデンホールと負傷がちなので、練習のために入れたと見た方が妥当でしょうか。
メンデンホールはThe injury is not believed to be serious.という話を読みますが。

いずれにせよ、心配はあまりしていません。


8月3日(火)23時42分 by debiyama

ハリソンの記事は、短縮URLを読み込むと翻訳ページに飛んでしまい読みにくいので、原文探し出
して読みました。

別に悪い話ではないと思います。


8月4日(水)20時13分 by センターライジング

昨日のスポセンで、元彼を見て失望。

「隣の南部訛りの兄ちゃんとどっこいどっこいじゃん!」

デロウム、今さらながら説明する必要ないでしょう。ろれつは回らなくても?フットボールはきれ
いに回してました。指1本でクルクル、と。

でも、マッコイはテンで駄目。これじゃあ相手守備の目を回すようなプレイは期待できませんね。

ウチの馬鹿ベン君が器用にボールを回転させるかどうかは分かりませんが、少なくとも相手を幻惑
することは、デロウムよりも上ですからね。出来はいいそうですから、開幕4試合出ないのは「ガス
欠」にならずに全開で行ってちょうどいい=ワイルドカードでプレイオフでも、スーパーボウルま
で16試合で、計算通りですね。

赤猫んちは、バットマンとロビン、いやシュレックとドンキーと、自らを人気者コンビ#85と#81は
自らを当てはめてますが、いずれも「架空」の存在。ブラウニーの元彼と同じく、私の10年来の元彼
、ピッツバーグの"英雄"だったABはもう完全に下降線。後のコマを数えるのは、好きに
すれば?ウチはポラマルが帰って来るんだから、他で好き勝手やっても無理ですよ!

ああ、やっとフットボールの気分が乗ってきた!パイレーツの方が面白いんだけどね、今は。

debiyamaさん、11勝ならワイルドカードでしょうか?


8月4日(水)22時47分 by debiyama

アメリカンフットボールという競技は、実は新体操とか器械体操とかフィギュアスケートとにた部
分があるなあと思っています。

そう考えたときにベン・ロスリスバーガーの良さが分かると思います。


8月4日(水)22時48分 by debiyama

お盆の間にでもオフ会やりましょうかね。


8月6日(金)2時16分 by debiyama

現地時間の8月5日というから今日の未明から午前中にかけて、ロスリスバーガーが、キャンプで
各チームを来訪中のグッデールコミッショナーと会って話をするみたいですね。

出場停止期間の短縮があるのでしょうか。


8月6日(金)2時49分 by debiyama

練習場での立ち話ですが、コミッショナーとベンが話をしました。コミッショナーは、短縮するか
しないかの判断はすでに決まっているけれど、その発表は今月末ということを明らかにしたようで
す。

試合に出られるかどうかも大事ですが、それ以上に、ベンが早めにチームに帯同して一緒に練習出
来るようになることが大事かなと。シーズン開始後、一人で練習しなければならないのは厳しいで
す。

キャンプでは、3巡指名のエマニエル・サンダースの評判が良いみたいです。スピードやクイック
ネスに加え、ルート取りが正確だとか。あと、負傷者ですが、メンデンホールは全体練習に復帰で
す。ハンプトン、(2巡指名OLBの)ワールズ、(RBの)ドワイヤーがハムストリングで全体練習を
パスです。しかし個人ドリルは続けているみたいで、トムリンは「ハムストリング組は直ぐに練習
に復帰する」と語っています。

まあ、ここからは個人の推測ですが、今年は全世界的に猛暑で北米も同じです。だから少々の痛み
とか違和感でも無理をさせていないのだと思います。足の肉離れと脱水症状は密接な関係があるこ
とは有名ですしね。だから負傷情報を気にするのは、ストレッチャーに載せられて病院に行ったと
かいうケースだけでいいのではないでしょうか。


8月6日(金)3時0分 by debiyama

どうやらサスペンションは短くなる方向のようですね。コミッショナーはベンの更正への努力や態
度を相当に評価しています。


8月7日(土)11時27分 by センターライジング

ステファン・ローガン一気に窮地。debiyamaさん紹介のエマヌエル・サンダーズと、アントニオ・ブ
ライアント、じゃねえや、アントニオ・ブラウンのドラフト3、6巡指名2人のリターナーとしての使
い勝手が良さそうだそうで。
2人ともルート取りがうまく、パスキャッチも上手。同じWRでリターナーだけど、ちっこいローガ
ン、存在も小さく小さくなりそう・・・


8月7日(土)18時27分 by debiyama

紹介したというよりは、彼らが頑張らないといけないと思っただけです。

で、2日前のトリビューンライブの記事を紹介します。
エマニエル・サンダースは大学時代の3年間、オフにディオン・サンダース(親戚ではないそうで
すが)の主宰するワークアウト「プライムU キャンプ」に招待されて、パックマン・ジョーンズ
やドミニク・ロジャー・クロマティー、ダリアス・バトラーら、NFLトップ級のDBと練習をしてい
たのだそうです。おそらく、エマニエル君が練習台だったのだと思いますが。そういうタフな経験
を持っているんですね。

エマニエル君とディオンのつながりについては、サザンメソジストHCのシューン・ジョーンズが間
を取り持ったそうです。ジョーンズはファルコンズがラン&シュートをやっていた時のオフェンス
コーディネーターで、その時代にディオンがトップスターとして売り出しの時だったんですね。

両サンダースは今でも頻繁に連絡を取り合っているそうで、ディオンはエマニエル君に毎朝メール
をくれるということです。

"He tells me to stay hungry and never be satisfied with what you do," Emmanuel
 Sanders said. "Even if you make 14 Pro Bowls, you have to go for 15. He is definit
ely my mentor."

私個人としてはディオンは好きな選手ではなかったですが、こういう飽くなき欲求はプロとして成
功するには不可欠ですね。


8月7日(土)19時57分 by たぬちゃ

皆様おばんです、暑い日が続きますね〜

>お盆の間にでもオフ会やりましょうかね
お盆明けになりますけど、21日ではどうでしょ?
個人的で申し訳ないのですが、東京にいますので(^^;


8月9日(月)10時57分 by debiyama

次の土曜日だと近すぎるし、21日(土)は適当かもしれません。
じゃ、21日土曜日でひとつ調整しましょうか。


8月9日(月)11時19分 by LB83

ご無沙汰しております。
このところ、高校生のモラル低下が酷く対応に追われておりました。
先生に呼び出されてそれを無視するなんて信じられない事も起こりました。そいつは無期限の謹慎
になり部活も出られず、当然秋大もOUT決定になりました。アホとしか言いようがありません。

愚痴になってしまいましたが、21日空けておきます。たぬちゃさん、debiyamaさんよろしくお願い
します。


8月10日(火)11時3分 by debi

期待していたドワイヤーですが、キャンプ初日の練習でハムストリングを負傷して出遅れたのが響
いて、かなり危ないようですね。彼の将来性を見込んで残す可能性もありますが、現状だと最初の
カットでさよならと言うことになりそうです。


8月11日(水)6時20分 by センターライジング

今度はジェイソン・ワールズがハムストリングを痛めて、練習できず。CBSスポーツの報道。


8月12日(木)19時42分 by debi

8月21日19時〜 オフ会
↓出欠調整板を作りました。
http://bit.ly/aMO9hh

出欠のカキコよろしくお願いいたします。


8月13日(金)5時8分 by センターライジング

OLBアンドレ・フレイジャーがひざを故障しIR入り、今季絶望。
スペシャルチームの空きが生まれたことと、ジェイソン・ワールズ、サディアス・ギブソン両新人の
同ポジション控えでの"出番"が増えます。
で、一応"練習台"ということで、ブランドン・レンカートを獲得。ワールズのケガで出
番がありそうですね。
ドワイヤーに関しては、体作りがきっちりできていなかったことがケガの原因のようです。でも、
カービー・ウィルソンRBコーチは「俺たちは、やつが"走れる"ことは分かっている。俺た
ちが見たいのは、ブリッツのピックと、パスキャッチができるかなんだ」そうです。ガッシリした
マワルディ・ムーアを目指すってことでしょうかね?

で、あさってのライオンズ戦先発は依然未定。なぜかマイク・トムリンHCはスターターQBを明かし
ません。試合開始15分前まで「隠す」という情報も。


8月13日(金)15時28分 by debi

8月21日19時〜 オフ会
↓出欠調整板を作りました。
http://bit.ly/aMO9hh

出欠のカキコよろしくお願いいたします。


8月13日(金)23時0分 by センターライジング

いい話、悪い話。いろいろありますね。来週末のオフ会に「間に合わない」ことも想定して、しばら
くこちらに書いていないことなどを"列挙"したい、なと。

パウンシー、どう使うんでしょう?RGで開幕を迎えたいものの、できることならC固定がベストな
んですが・・・

私的に、今日はこの写真がベストです。
http://bit.ly/bQDwrf 

でも、本当はこっちなんですが(^^;
http://bit.ly/an9Z9T 


8月15日(日)6時16分 by センターライジング

オフ会までちょっと時間がありますが、今日のプリシーズンゲーム前に仕込んでおいたネタの「ハ
イライト」を。

無"ゲイ"退職から"ゲイ"は身を助ける
先発CB失格も、ドゥシェイ・タウンゼンド退団で代役DBでニッケルなどあれもこれもできるウイリ
アム・ゲイが"復権"

涙の連絡船、ならぬ「まただ、の ラン、出ん、苦戦」
♪だって だって だって出んのよ 4-3相
手
3-4なら 3-4なら 隙を突けたのに
去年ラン獲得ベスト5はすべて3-4、4-3相手はワースト7。今季レギュラーシーズン10試合で4-3相
手。今日からのプリマッチもライオンズを含め4分の3

その他、出ん出んボールにお仕置き 芽が出んボ〜ズ#34をベンチに座らせ#39ケガしてもそのまま
 そして1100ヤード"ラッシャード"なる

あとは3&6WR サンダーズとブラウンの"メニー・ハッピー・リターン" ローガン斬りな
るか by ギター侍


8月15日(日)8時41分 by センターライジング

レフトウィッチ先発ですね。3アンドアウト・・・


8月15日(日)8時44分 by ウェブスター

おはようございます。今シーズンもよろしくお願いします。メンデンホールが抜けたんですけどね
、ボールをはじき出されて危うくターンオーバー。サードダウンでは、タックルがパスプロを間違
えてました。


8月15日(日)8時46分 by センターライジング

また免田君、ファンブル。治んないのかなあ


8月15日(日)8時47分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。いよいよ"年明け"ですね。今日はまもなく出
勤のため、書き込めないのであとをよろしく(^^;


8月15日(日)8時49分 by ウェブスター

センターさん、いってらっしゃい。またパスプロのミスでサックを食いました。ラッシュに全然つ
いていけてません。


8月15日(日)8時57分 by ウェブスター

ライアン・クラークがINTをきめました。


8月15日(日)9時4分 by ウェブスター

相手陣深くでせっかくボールを取ったのに、その後オフェンスが続かず結局FGで3点先制でした。
さっきからパスプロをミスっていたのは、ダラスから来た71番の選手(まだ名前覚えていません
)ですね。まだなれていないんでしょうか。


8月15日(日)12時37分 by ウェブスター

どうも。

4回連続書き込みすみません。

途中雷雨による中断という珍しい事態になりましたが、結局23−7で勝ちました。

前半は去年も活躍したアイザック・レッドマン、後半はドラフト外のルーキーアントニオ・ブラウン
という若手の活躍が見れました。

あと、ルーキードラ1のパウンシー君はGで先発、途中からCにはいりましたが、いいですね。他の
OLと比べてもぬきんでています。

ドワイヤーですが、ゲーム終盤に出てきて何度がボールをもらったのですが、思うようにゲインで
きず、結局腕を痛めたようで早めにロッカーに引き上げました。今のままでは確かにちょっと厳し
そうですね。

まあ、ターンオーバーやFG失敗、反則など相手に助けられて7失点ですが、パスカバレッジ、加え
てOLのパスプロがちょっと心配ですかねえ。

でもまあ、開幕までにはまだしばらくありますから。


8月15日(日)21時19分 by ウェブスター

何度もすみません。

先ほどアントニオ・ブラウンのことをドラフト外などと書いてしまいましたが、ドラフト6巡で指
名されてますね。お詫びして訂正します。


8月15日(日)21時54分 by センターライジング

ウェブスターさん、ご活躍ご苦労様です。この時期の選手を全部把握していても、次の試合で御免
なさいになるから、仕方ないのでは?

ハイライトを見ましたが、ネクストAB=アントニオ・ブラウンはハマればすごいことになりそうで
すね。私的には、#10が#84にパスってのは「お地蔵さん」状態のエンドゾーン以外覚えがないので、
ディクソン⇒ブラウンは新鮮でした。で、#33が走っているのを見ると、ハントリーが殴りかかっ
たのは誰だっけ?

ザックリ見ただけの感想なので、かなり轍を外してると思います。debiyamaさん他の卓見を期待。

あっと、忘れそうで御免なさい。過去10年、ピッツバーグでABといえばアキバ系ボーイ、じゃない
や、アントニオ・ブライアント=今はブラウンズ、です。
最後に。同じ#10でも、閣下と違って"ウキウキ、ドキドキ、ハラハラ"がないのは、な
ぜ?


8月16日(月)0時2分 by debiyama

プレシーズンマッチ初戦は現地土曜日だったんですね。知りませんでした。


まあ、NFLで実績のある選手はそれほど心配はいらないでしょう。ブラウンとかドワイヤーとかレ
ッドマンのような実績のない選手はここで目立っておかないと先がありませんから、頑張らねばい
けませんね。ブラウン君が良かったそうですが。

一般論としていえば、NFLのプレシーズン戦4試合は多すぎるので、実績のあるベテランがそろった
スティーラーズのようなチームは、試合を大過なく終わらせることが大事です。そのためにボール
コントロールできるRBが必要です。また、守備陣の練習のためにもスピードのあるWRはキャンプ中
は何人いてもいい状態です。

去年のレッドマンとか、今年のブラウンやドワイヤーは第一義的にはそういう理由で帯同している
選手なんです。端的に言えば練習台です。しかし、その中から力がある選手ははい上がってきて、
そしてスターになる選手もいます。その意味でも、プレシーズンマッチは下位指名組やルーキーFA
にとっては大事ですね。


8月16日(月)0時11分 by debiyama

気になっているのは、キャンプ中のスティーラーズ選手の負傷です。ほとんど脚部で軽傷が多い。
脱水症状を起こすと特に脚部がつりやすくなって、それが肉離れを誘発します。そういう状況の選
手が多いのは、どうなんでしょうね。

キャンプ中に夜間練習を増やしたのもその辺と無関係ではないはずです。

もう一つ。センター師匠が書いていましたが、4−3だとランが出ない。これって凄く分かりやす
く腑に落ちる話なのですが、落ちすぎてしまって納得できない。つまりこれって攻撃コーディネー
ターの手抜きではないのかなと。

なぜ腑に落ちるのかなども含めて、今度のオフ会で。

8月21日19時〜 オフ会
↓出欠調整板を作りました。
http://bit.ly/aMO9hh

出欠のカキコよろしくお願いいたします。


8月16日(月)0時20分 by debiyama

久々に見るディクソンですが、ロールアウトするときのスピードが半端じゃないですよね。ここだ
けはQBとしてはNFL最速クラスですね。


8月16日(月)8時17分 by センターライジング

http://bit.ly/bAFtmv 
およそ知りたかったことが端的に書かれていると思います。免田君のスピン、両刃の剣ですよね?
OTフロゼル・アダムズはまだブックエンドたり得てませんが、ランには有効なガタイですね。


8月16日(月)15時57分 by コルブ

LB83さん。はじめまして秋期大会がダメになりましたか?
私もバカな一人のタメにシーズン棒に振った事があり気持ち良くわかります。ケガから復帰した子
や年齢的に最後のシーズンだったり控えだったりと
そんな気持ちを考えず取り上げられたのですからたまりませんよね。
あの思いを高校生がしたのか?と思うと残念です。
オフ会でくやしい気持ちを爆発ささないように。


8月18日(水)19時33分 by センターライジング

セプルベダが、PKも担当するそうです。JR、飛距離が出ないですからね。


8月19日(木)19時52分 by センターライジング

http://bit.ly/b1V8Hc 
こういうのは大歓迎。ドラフト指名されてカット、でも這い上がってくる「獅子の子」に期待しま・キ。って、決めて付けていいのか?!

'10年版AB、どうやらリターナーのポジションを確保した様子。ローガン、あと3試合で見納め・・・


8月20日(金)7時51分 by debi

8月21日19時〜 オフ会
18時50分頃、SL前集合です。

↓出欠調整板を作りました。カキコよろしく
http://bit.ly/aMO9hh

初めての方も大歓迎です。どうぞおいでください。


8月22日(日)0時41分 by やす

オフ会参加の皆様 御疲れ様でした。楽しい時間を有難う御座いました。
幹事dei様 有難う御座いました。次回は シーズンイン後 即 御願い致します。




8月22日(日)4時27分 by bad guy

オフ会参加の皆様 お疲れ様でした。
久しぶりに轟沈しました。
飲み過ぎですね。すみません。

諸先輩方々、皆様の背中を見るとつい嬉しくて酒が過ぎます。
私より若い方々、自分の背中は見られたもんじゃないと思いますが皆さんとご同席できると酒が過
ぎます。
楽しい時間って恐いですね(笑)

フィリーファンのチャリンコの方(お名前失念してすみません)
ご参加いただいて良かったです。
またいらしていただきたいです。

次回は飲み過ぎないように気をつけます(笑)


8月22日(日)5時56分 by センターライジング

オフ会参加の皆さん、ご苦労様でした。私は今日、会社から給与天引きで積み立てられたお金を回
収すべくBBQで飲み食いするためと、連日の猛暑による疲れのため、昨夜は欠席させていただきま
した。

今日はジャイアンツとのプリマッチ。見たかったけど、前述の「理由」で、皆さんのカキコに期待し
ます。ベンロス、どのくらいプレイするんでしょうか?

BA、また何かほざいているようですね。メンデン君はフォーク、エジャリン級の万能RBで、WR起用
もあるとか。そりゃあ優秀な選手ですからこなすんじゃないかと思いますが、使われ過ぎでシーズ
ン終盤、出られた場合のポストシーズンでガス欠、何てことにはならないのか心配です。


8月22日(日)8時19分 by うまのすけ

オフ会参加のみなさん、お疲れ様でした。

bad guyさん、有難うございました。ピンクのテリブルタオル大事にします。

プレシーズン2試合目、ベンが出てきました。


8月22日(日)8時55分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。ベンロス、3ドライブまで出てますね。最後はタイミング
パスがウォードにヒットせずレッドゾーンでTDできない、いつものパターン。


8月22日(日)9時2分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。

プレーのスタイルも含め、あまり昨年と変わってないような感じがします。


8月22日(日)9時13分 by たぬちゃ

オフ会に参加された皆様、ホント有難うございました
あーやっぱり同じ話題で盛り上がれるって、良いですな

>bad guyさん
#37ジャージーをブログに書いちゃいました!
完全に私のツボを狙ってますよw


8月22日(日)10時0分 by センターライジング

レッドゾーン・レッドマン健在!それを演出のパウンシーは、このクラス相手じゃあ勝負にならな
いですね。

うまのすけさん、スタートシリーズで#44をFB起用し「お、やっとやる気になったか」と思ったBAは
、その後はいつものようにベンロスのやり太陽にやらせていて、いつもと変わらないなあって感じ
にしてましたね。ランドル・エルのリバースなんてミエミエで13ヤードロスだし。

にしても、セプルベダはすごいなあ。かる〜く蹴っても敵陣10ヤード以内にキックオフのボールを
運んでいる。問題はシーズン通してパントと兼務できるかどうか。勝負どころを#9に蹴らせて、#3
で普通の場面は蹴らせるとかの使い分けが、もしかすると今季トムリンHCの最大の見せ場かもしれ
ませんね。深く蹴り込んでおけば、それも滞空時間が長ければリターンTDなんてそうは食らわない
はず、ですから。

では集金活動=BBQに行ってきます!


8月22日(日)17時21分 by debiyama

昨日は、皆さまお疲れさまでした。楽しい会でした。特に予期せぬスペシャルゲストとなっていた
だいたhorikomiさん、ありがとうございました。それから格調高い演説をしていただいたbad guy
さんは、新たな代表の風格。飲み過ぎて酔ってつぶれてしまうところまで、現党首に似てきたし。
だから、センターさん次出てくれないと「政権交代」かもしれないですよ!私は#32と#58で買収さ
れちゃったし(笑)


さて。今のスティーラーズの主戦力は、守備も攻撃も基本的に実績のある人ばかりなので、プレシ
ーズン戦の結果はそれほど気にしていないのですが。パス22回、パス41回、RBもQBも皆、万遍なく
成績残した感じで悪くないんでしょうね。

ハイライト画像から。ドゥエイン・ライトは、昨日オフ会で「いいですよ」と聞いたばかりだった
のですが、本当に良かったですね。レッドマンについては、今までは才能の輝きみたいなものが感
じられず、今年もあんまり期待してなかったのですが、今日の12ヤードTDはとても良かったです。

#53はセンターもプレーしてましたね。もう少し体重を増やせるかなと。OLでは#72ジョナサン・ス
コットのブロックが良かったと思います。レッドマンのTDでもきっちり外にはじいていましたし、
レフト→ウォレスの68ydでも非常に安定したパスプロでした。


8月22日(日)18時23分 by horikomi

昨晩は他チームのファンを受け入れてくれて本当にありがとうございました

直接顔を合わせてNFL談義が出来る機会と言うのはなかなか有りませんし
定期的にこうして集会を開けるチームのファンは幸せだなあと感じます
チームを愛しチームに付いて語り合ういい雰囲気の中にに混ぜて頂き
大変楽しい時間を過ごしました

今年も恵比寿での観戦会には出来る限り参加する予定です
深夜・早朝からの観戦となってしまうのですが
出来ましたら、またNFL談義をしながら一緒に良い時間を過ごしたいと思います


8月22日(日)20時8分 by うまのすけ

センターさん、
セプルベダのキックオフ、案外セプルベダのタックルにも期待してたりして。
今日のパントのときにロングリターンされましたが、相手にユニフォームを
つかまれてブロックされつつ、それを御しながら、サイドライン際できれい
なタックルをしてました。


8月23日(月)7時1分 by センターライジング

うまのすけさん、下の見解案外正しいかもしれませんね(^^;
あのタックル、そして何が何でも止める!という姿勢、根性は他のスペチ面子に見られないもので
すからね。#3はおざなりでしかしてなかったし・・・


8月24日(火)0時58分 by ynr

どうもです
自分が今年気になるのはディフェンスです

ウチのディフェンスは例年通り敵のランをキッチリ止め
敵のQBをしばき倒せるのか?

デトロイトでスーパー勝った年のプレーオフ・コルツ戦なんかは実に痛快でした
アレはポラマルのインターセプトを審判が審査し直してパスインコンプリートにするというアホジ
ャッジがあったのでアレですが、僕の中では「圧倒的だな我が軍は」(確かギレン・ザビ)という
試合で、「ははは、マニング困ってるよはははホームなのに」という実に痛快きわまりない試合で
した。

ああいう敵のオフェンスを蹂躙しまくるディフェンスが今年も観られるのか、というところです

ポラマルは現時点では殿堂入り厳しいかもしれないですかね
チーフスのデリック・トーマスぐらいの域なのかも
今年はヘルシーなタスマニアンデビル観たい、
DBはタイ・ローとかワシントンのグリーンみたいに長持ちする人もいるのでポラマルもあのプレ
ースタイルでは難しいかもしれませんがこれからは太く長くやるアレでいいから長く続けて欲しい
、そして一発殿堂入りして欲しいし、欲を言えばオールタイムNFLチームにミーン・ジョーやラ
ンバート、ハム、ブラウント、ウッドソンとともにウチのヘルメット増やして欲しい、と
長文スイマセンでした 皆さんお体ご自愛下さい


8月25日(水)6時18分 by センターライジング

http://bit.ly/c77Hwp 
アゴおじさん、別人28号ベンロス登場「宣言」。


8月26日(木)14時57分 by debi

ynrさん
ルボウさんのディフェンスは、2年好調1年不調というサイクルがあるので、今年は復活すると思
います。去年もラン守備は良かったんです。問題はパス守備で、#43と#91の負傷が辛かった。そう
なるとデプスとDLの耐久力でしょう。

DLは、やっぱりレッドシャツフレッシュマンのジギー・フッドが本領を発揮せねばいかんでしょう
ね。

来年当たり、そろそろドラフトで「風車の弥七」をとらなきゃ駄目ですかね。今年のドラフトは助
さん格さんの後継とったのだから。


8月27日(金)17時29分 by LB83

遅ればせながら先日はありがとうございました。
bad guyさま、#58、#59ありがとうございました。何気に58より59のが嬉しいような……

それからスミマセン。シルバースターのロースターから喜代吉壮太がいなくなってるんですが、何
方か行方を知りませんか?まさか、早くも三原の二の舞なんでしょうか??????
有馬隼人がシルバーに復帰してます。


8月28日(土)5時34分 by センターライジング

テイラー、ニックスともども1万ドルの罰金。


8月29日(日)8時56分 by センターライジング

明日のブロンコス戦も、ベンロス先発です。2番手は「第1チームと一緒にプレイさせたい」トムリン
HCの考えでディクソン。ファルコンズHCマイク・スミスを混乱させるのも目的だとか。


8月29日(日)10時43分 by debi

喜代吉壮太は三菱商事ですからね。おそらく博報堂の三原と一緒だと思います。実際にはプレー時
間が取れないのに登録をしたチームの問題でもあります。


8月30日(月)9時6分 by センターライジング

プリマッチ最終戦のあと、ベンロスはコミッショナーと面談が決定。4試合、もしくは2試合の出場
停止処分への最終決断。


8月30日(月)9時15分 by センターライジング

いきなり急造PKの失態。セプルベダ、OBでブロンコスに自陣40ヤード地点からの攻撃を許した。そ
の後CBルイスのレイトヒット、ILBティモンズのラフィング・ザ・パサーと不必要な反則連発でエン
ドゾーン。


8月30日(月)9時18分 by センターライジング

情けねえなあ。レンデイル・ホワイトって終わったRBだろ?ショットガンでQB右位置からハンドオ
フされた#26を、ほとんど減速させられずにハウスインされるとは。このブロンコスの攻撃、ポラ
マルはほとんど存在感なし。これが問題になるかも。そして2アンドゴールでヘルメットが取れ、
右頭頂部をタオルで押さえながらサイドラインを歩いているファリアーが心配だ。


8月30日(月)9時22分 by センターライジング

ビッグベンと#17のロングホットラインは健在!一発で48ヤード稼いだ。
いいんだけど、やっぱりクルクル回るメンデンホールは心配だなあ。


8月30日(月)9時31分 by センターライジング

今日は普通に平日なので、皆さんお仕事専念のようですね。久しぶりに「独占」させてもらいます(^
^;

先発Cパウンシー、アウェイの洗礼。マイルハイのブーイングの中、3アンド6のショットガンでの
スナップが高くなった以外はほぼ問題ないと見ました。トムリンはこの試合のメンバー、プレイが
開幕戦のベースといってましたから、ハートウィグはトレードということもあり得るかな?

相手反則で自陣深い位置からのブロンコス2度目のドライブ。これを止められないようだと、今年
もディフェンスで泣かされそう。


8月30日(月)9時39分 by センターライジング

ダメだ、こりゃあ。プレッシャーをQBは全然感じてない。
ポラマル、レンデイル止めに行って空振り。必死の追走も簡単に1プレイでファーストダウン。
3アンド11に追い込んでも、ブリッツ掛けに行ってスクリーンパス。何とかキーセルが止めて4アン
ド1。
そして、パントリターンで捕っちゃあいけないボールをアントニオ・ブラウンがキャッチ、5ヤード
以内からドライブスタート。

もう、このくらいにします。少しゆっくり見て、感想をあとで・・・


8月30日(月)9時49分 by センターライジング

ベンロスは第1Qのみでベンチ。ディクソン登場も、自身初ドライブは3アンドアウト。


8月30日(月)9時56分 by LB83

センターさんおはようございます。

OもDもモヤモヤした展開ですね。
プレシーズンゲームということで特に気にせず見てようと思います。

debiyamaさん。早々にありがとうございます。このところのシルバーは選手獲得に焦っているよう
です。でも、三原にしても喜代吉にしてもこのままFOOTBALLを辞めてしまうのはモッタイナイ素材
ですね。


8月30日(月)10時14分 by センターライジング

LB83さん、おはようございます。今度のオフ会は行くつもりですので、その時じっくりと。

守備はちょっとダメですね、今回も。パーソナルファウルを前半でもう4回。思い通りに行かない
からと、すぐ行動に移してしまうようでは、去年の二の舞。

まあ、今日は負けると思ってみていますので。拙ブログのデータ通りだと、3勝1敗もしくは2勝2敗
でシーズンインがいいので。カラスは4戦負けなしで16戦全敗のライオンズ再現を期待(^^)


8月30日(月)10時30分 by LB83

残り時間の問題もありますが、もっとディクソンを走らせるスキームにしないと彼の良さが活きな
いんじゃないかと思います。


8月30日(月)10時34分 by ハムス。

この子は単純に視野が狭いのかね??


8月30日(月)10時38分 by センターライジング

LB83さん、私はまったく逆だと思います。今日のディクソンの課題は、きちんとドロップバックで
きることを証明する、のはず。そのために、ベンロスを第1Qで引っ込めて、出来る限り長い時間と
多くのスナップを第1チームOLとやらせたのだから。

ただ、OCのプレイコールは相変わらずですがね。最初のランドル・エルの左から右へ動いてのハン
ドオフからのランはミエミエで、いつものように3ヤード止まり。
エンドゾーンでのINTは、#83と#89のダブルTEでランと見せかけておいて、コフィンコーナーへのT
Dパス。これもほぼ完璧に読まれ、ディクソンがボールを持ち過ぎるから投げるところまで見透か
されて、ハウスでどっちがレシーバーか分からない動きをされました。

それでも#22のINTからの場面でTDにつなげておけば、最終戦でもう1回追試、でしたがもうダメで
すね。やっぱり#10、着けなかった方が良かった・・・


8月30日(月)10時39分 by センターライジング

ハムちゃん、おはよ。あんたは、すごい。文字通りのツイッターだね!私が長々書いているのを、
すぐ後ろで見ていて核心だけズバッと、先に書き込む。


8月30日(月)11時37分 by debi

時間が少し取れたので今ネットで見始めました。今日はティーボウが楽しみだったのですが、いき
なりインターセプトですね。

ティーボウが、ピッツバーグのLB見て「やっぱりヤバイから辞めて宣教師になろう」とか思うかな
あ。思うわけないか。


8月30日(月)11時52分 by debi

プレマッチ第3週の4Qともなれば、出てくるRBは時間を潰して味方の故障を防ぐための選手(=カ
ットが確定的な選手)。今のスティーラーズではドワイヤーがその役目なんだろうと思ったら、80
ヤードですか。

まあ、相手守備も低いから額面どおりではないですが、クビがつながるかもしれないですね。


8月30日(月)12時13分 by センターライジング

debiyamaさん、どうも。

今日は膿みを出して何を生み出すか。それが出来れば開幕6試合で4勝以上できるでしょう。出来な
ければ・・・


8月31日(火)19時54分 by Since '75

こんな記事がYahooに。

NFL選手の「黒髪」、シャンプーメーカーが高額の保険
[ロサンゼルス 30日 ロイター] 米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)のスティー
ラーズに所属する人気選手トロイ・ポラマル(29)の髪の毛に、シャンプーメーカーが100万
ドル(約8400万円)の保険をかけた。

 プロボウル5回選出を誇るリーグ屈指のディフェンス選手であるポラマルは、ヘルメットからは
み出す長い黒髪がトレードマーク。本人は2000年から髪の毛を切っていないと語っている。

 ポラマルの髪の毛に保険をかけたのは、P&G<PG.N>傘下のブランド「ヘッド&ショルダーズ
」。ポラマルは過去2年にわたり、同ブランドの「スポークスマン」を務めている。

 2006年には、試合中に相手チームの選手に髪の毛を引っ張られたこともあるポラマルだが、
保険でどこまでカバーされるのかなど、詳細は明らかにされていない。


8月31日(火)23時11分 by てつを

http://bit.ly/bYzeE3
ポラマルの髪の毛、すごいことになってます。。。


9月1日(水)2時54分 by ynr

ポラマルの髪の毛引っ張ったことあるヤツ誰だったっけ、、、カラスにいたような


9月1日(水)6時24分 by センターライジング

ワシントン・ポストのコラムニストが、ベンロス出場停止が6試合から5試合になったとツイートし
た件がイタズラと判明。1ヵ月の停職になったそうです。

久しぶりにポラマルの髪の毛、話題になってますね。スキンヘッドじゃないから、今季はけがない
ことを祈りましょう(^^;


9月1日(水)10時1分 by ハムス。

>てっちゃん

まさかのコッカースパニエル超えw。
http://bit.ly/9LLJrS


9月1日(水)19時53分 by センターライジング

クビ、他の面々。
OGエイドリアン・ジョーンズ。CBデイビッド・ピットマン。LBブランドン・レンカート、FBドゥウェ
イン・ライトは"バイバイ"。そして、LBアンドレ・フレイジャーもリリース。
OGクリス・スコットはreserve/physically unable to perform list。


9月1日(水)20時0分 by センターライジング

http://bit.ly/cgvLyU 
スポイラ重鎮が、7個目のSBリング「確約」です!


9月2日(木)5時5分 by センターライジング

トムリン"元師匠"が、ディクソン支持。
http://bit.ly/bB6Y8b 


9月2日(木)9時23分 by debi

ドウェイン・ライトがカットされたのはちょっともったいなかったですね。でも、ドワイヤーの走
りを見てしまうと仕方がないところでしょう。

ただ、FBとしての起用を考えるなら、「身長公称詐欺」のフランク・サマーズよりライトの方がよ
かったんじゃないですかね。ライトは一応プロ経験がありますからね。サマーズのプレーはFBにな
ってないと思うのですが。ブロッカーとして見た場合、やっぱりあれでは身長が低すぎるのではな
いかと思います。

何度か書いてきたと思いますが、ドワイヤーはたまたま体重が230あるだけ、ショートヤーデージ
をとるパワーバックじゃないです。潜在能力はメンデンホールか、あるいはそれ以上かもしれませ
ん。40ヤード走ったプレーはコールが良かったと思いますが、ああいうカレッジライクなランプレ
ーを使う柔軟性が本番であるのかというのは課題ですね。

レッドマンは体に厚みが出て力強くなっているので彼をFBに起用してしまえば、一番すっきりする
のですが、チームのプランとしてはパス捕球ができない選手はFBの位置に入る選手には起用したく
ないのでしょうね。


9月2日(木)9時27分 by debi

ベンの復帰が早まるなら(2試合出場停止に「減刑」の場合)、ディクソン起用という選択はある
でしょう。その場合、バッチが残される可能性もありますね。まあ、キャンプ中ファーストチーム
でやっていたQBをいきなりカットするというのは考えにくいことですが。


9月2日(木)19時9分 by センターライジング

ESPNによると、ベンロスサイドは処分半減の3試合出場停止を願いでるそうです。


9月3日(金)8時47分 by センターライジング

いつものテレビがオフライン表示で見られません。
ベンロス、いきなりサックされました(;;)


9月3日(金)9時10分 by センターライジング

影像復活!しかし、音声出ず・・・
ベンロス、2シリーズ目も出てました。FGどまりでした。


9月3日(金)9時12分 by センターライジング

3ドライブ目は、レフトウィッチ。サンダーズに25ヤードの強烈パスをヒット。何か、伸び伸びや
っているように見受けますので、トムリンHCからファルコンズ戦先発を言い渡されたのではないで
しょうか?


9月3日(金)9時20分 by センターライジング

http://yhoo.it/aeoyIC 
コメディアン・テリーは、ベンロス減刑反対派です。


9月3日(金)9時28分 by センターライジング

やっちゃった?!レフトウィッチが左足を負傷した模様。医療班大挙フィールドへ!


9月3日(金)9時33分 by センターライジング

ディクソン、出てきました。TDを決めました。もしかすると、レフトウィッチはバイバイ、バッチ
復活?!


9月3日(金)9時44分 by センターライジング

ディクソンにケガされるのを恐れて?第2Q残り5分というところから、バッチ処理。このまま最後
まで#16がプレイするようです。もう、特筆することはないでしょう。


9月3日(金)13時16分 by センターライジング

レフトウィッチは、左ヒザMCL断裂という情報が飛び交ってます。


9月3日(金)14時4分 by LB83

こんにちは。

Leftwichですが、リプレイ映像を見たらJonathan Scottの右足がLeftwichのリリース後まだ体重が
残っている左膝あたりにヒットしています。
ヒットの感じとその後のLeftwichのしぐさからは切れているようには見えませんでしたが……自分
は左の内側をやった時(切れてません)はしばらく立てませんでしたが、身体の鍛え方違うのかな
〜
しかし、自軍の選手にやられちゃうなんてついてませんね。


9月3日(金)15時34分 by センターライジング

LB83さん、どうやら断裂ではないようです。でも4〜6週間はプレイできないそうです。


9月3日(金)17時0分 by LB83

センターさん
>4〜6週間はプレイできないそうです。
靭帯が切れてなくて身体的には良かったんですが、この怪我は彼にとっては切れても切れてなくて
も余り関係ないと言ったら失礼ですが、ロースターカットになる決定打になってしまったかもしれ
ませんね。まあツイないと言えばそうなんですが、こういう怪我で終わってしまうのは可哀想です
ね。


9月3日(金)17時21分 by debi

レフト君お大事に。残念ですがこれで引退の可能性もありそうですね。
ディクソンで行くなら、マジでフレックスボーンやって欲しいですね。やれる人材揃ってきたとい
う気がします。ワイルドキャットのような旋風を起こせるかもしれませんよ。


9月3日(金)22時5分 by センターライジング

むはははは

Utah beats No. 15 Pittsburgh in OT
http://bit.ly/aPLd74 

白髪混じりヒゲ、辞めろ!


9月3日(金)22時27分 by センターライジング

すみません、ちょっと感情的なカキコをしてしまいました・・・

ドワイヤー、カットされるかなと思ってましたが、今日も36ヤードと21ヤードの三塁打と二塁打を
連発で多分「当確」でしょう。赤い男魂=レッドマンがFBも兼ねてキャンプからプレイを続けている
ので、RB最後の1枠は"詐欺"夏男との一騎打ちですから。#41ドワイヤーの通路を開ける
役割を、#44が今さらやらされていることから、それならTEにFB兼務でいいとBAがいつものように
考えるでしょうから。実際、デイビッド・ジョンソンの存在感は、ショーン・マクヒューやマット・
Xペイスよりもずっといい。

ま、何にせよ開幕戦は#10がQBですね(^^)


9月3日(金)23時40分 by ynr

自分はスティーラーズ絡まない試合はあまり観ないんでアレですが
ジャガーズ時代のレフトウィッチというのは
「ケガ有ってもそれをおして試合に出てチームを引っ張るリーダーシップのある漢」
という良いイメージあるQBでしたが

やっぱりケガしちゃったかあ

僕が思ったぐらいだから他にもバイロンやっぱケガしちゃったかあ、と思った方いらっしゃるので
は
何となくこの人はテネシーの旧エースQBのマクネア(この人も好きなQBでしたジャクソンビル
の豚・ブルネルは大嫌いでしたが)と重なるとこある気がします

でもシビアなこと言うと、タンパ行く時のバイロンは確かに良かった、けどタンパから戻ってきて
からはあまりイイと思えなかった、少なくとも上がり目は感じられなかった
だから今回の件バイロンがシーズンアウトみたいになってチーム的には良かったのかもしれないか
なあと、ただバイロンもQBだけに年齢的には可能性まだまだ有ります頑張って欲しいとは思いま
す

しぶといのがバッチ
彼をいいQBと思ったことそんなにないのですが長いなあ
余所でいったら誰だろうディトマーとかかなあ


9月3日(金)23時50分 by debiyama

ドワイヤーのロングゲインは、ダウンフィールドでパンサーズのDBハドソンをカットバックで振り
切ってさらに15ヤードほど稼いでいます。くどいようですが彼は単純なパワーバックじゃないんで
す。レッドマンとはまったく違うタイプのRBですね。

ドワイヤーに加えて、E・サンダース、A・ブラウンは合格点で残りそうですし、ドラフト3人目のL
Bシルベスター・スティーブンソンもイイですよね。現段階でこれだけ下位指名組が奮闘している
のは嬉しい誤算ですね。

>実際、デイビッド・ジョンソンの存在感は、ショーン・マクヒューやマット・
Xペイスよりもずっといい。

私も#85のブロックは凄くいいなあと思ってみてます。サマーズはPSでいいんじゃないですか。




9月4日(土)0時1分 by debiyama

センター師匠、今年はPittの前評判はまずまず(ビッグイースト優勝候補)だったんですが、初戦
で因縁ある相手ユタ大にやられちゃいましたね。ユタはPac10移籍も決まったし、もうマイナー校
ではないぞという気概があるのでしょう。

オフの話題を不祥事でさらったUSCは@ハワイだったんですね。ちょっと見に行きたかったですね。
でもハワイ大相手に49-36はかなりあれでしたね。


9月4日(土)6時2分 by センターライジング

コメディアン・テリーの「嘆願」届かず。ベンロス、6試合から4試合へ出場停止処分が軽減。


9月4日(土)7時1分 by LB83

おはようございます。
以下の10人がリリースされました。
TE Eugene Bright, OG Dorian Brooks, OT Kyle Jolly, WR Brandon London, TE Sean McHugh, DT
 Scott Paxson, LS Matt Stewart, S Justin Thornton, RB Justin Vincent and LB Renauld Will
iams. 


9月5日(日)5時26分 by センターライジング

最終カット11人です。LB Patrick Bailey, CB Joe Burnett, S Da’Mon Cromartie-Smith, WR Tyl
er Grisham, DE Sunny Harris, C Justin Hartwig, WR Stefan Logan, DT Steve McLendon, FB Fr
ank Summers, OG Kraig Urbik and DT Doug Worthington.
ドワイヤー、滑り込みですね。ハートウィグはトレード失敗でしょうか?
アービック解雇、やっぱりラインを見る目がないですねえ。
ドラフト指名組ではワーシントンだけアウト。やっぱりdebiyamaさんの見立てが正しかったんです
ね。見る目ないのは、俺だ!


9月5日(日)11時34分 by debiyama

ハートウィグについては、彼のパフォーマンスがどうこういうよりは、パウンシーがそれだけ出来
物だということじゃないですか。プレマッチではスタート時はGでも試合のかなりの部分でCをプレ
ーしていました。破綻がなかったどころか、Cでも十分いけるという声がかなり出ていたようです
ね。

今年のドラフトは、少なくとも素材的には本当に優秀な人材が揃ったと思います。パウンシーがハ
ートウィグを凌駕してしまったのがその典型です。そこまで行かなくとも、パクソンとかベイリー
とかアービックとかバーネットとか、他の選手もみな1軍半というか、バックアップ級の選手です
。スティーラーズはカウワー以来、入団すると徹底的にフィジカル強化されるので、皆体躯が出来
上がって、カレッジから来たばかりの選手とは全然違うということを聞くのですが、今回の新人君
たちはそういうビハインドを乗り越えて生き残ったということですから、将来を楽しみにしたいと
思います。

センター師匠の見る目がなかったわけじゃないですよ。師匠は「米テキサス・マッコイ社製の度入
りサングラス」をかけていただけ。モノがゆがんで見えちゃうらしいです。ご注意を。でもシーズ
ンが始まったらきっと冷静な目で見てくれるって信じてますから。


9月5日(日)12時39分 by debiyama

カットした人材、残した人材を見比べるとポイントはいくつかありますね。

・レフトウィッチを残しQB4人に
これはかなり意外でした。負傷の程度が軽かったということでしょうが、ベンが戻ってきた段階で
いろいろ考える必要がありそうです。ディクソンもここまで来たら今更WR登録といわれたら断固NO
でしょうし。バッチはいろいろ切りにくい理由があるようです。

・アンドレ・フレージャーとパトリック・ベイリーという、スペシャルチームの主軸を切った
フレージャーはSTのリーダーだったし、ベイリーはSTのチーム新人王にもなった選手。大丈夫なん
でしょうか。かなり不安な気はあります。それにしても、LBはRBと並んで最激戦区でした。まさか
ドラフト組3人全員が残るとは思いませんでした。

・TEマット・スペイスを残した
6-3以上あるレシーバーってミラー以外にはこの人しかいないんですよね。背が高い以外に取り得
はないと思うのですが。

・OTトニー・ヒルズを残した
これが最も意外でした。この人の話題って本当に聞かない。昨シーズンは出場ゼロですし。Tでは
ジョナサン・スコットがプレマッチでは良かったと思うし、昨年の掘り出し物ラモン・フォスター
がいて、今負傷中のクリス・スコット(PUPなのでシーズン中盤からは出場可能)もG/Tのトゥイナ
ーだから、デプス的には十分だと思ったのですがね。きっとどこか見所がある選手なんでしょうね
。

・RBは、実は近年まれに見る充実のメンバー
たぶんそうです。なによりも全員ほぼ健康体で擦り切れていない。大きな故障持ちがゼロというの
は大きいです。


9月5日(日)15時14分 by debiyama

最終でカットされた選手たちのリストです。

http://bit.ly/bpji9S

かってのドラ1巡やビッグネームも多数いますね。スティーラーズ関連で言うと、パーカーがレッ
ドスキンズをカットされました。まだどこかで救ってくれるチームはあるといいのですが。


9月6日(月)6時21分 by センターライジング

クレイグ・アービックはビルズに、パトリック・ベイリーはタイタンズへそれぞれ引き取られました
。


9月6日(月)8時13分 by センターライジング

ステファン・ローガンは、ライオンズへ。

ウチのPS、なかなか発表されませんねえ。


9月6日(月)8時38分 by debiyama

開幕はバッチ先発のようですが。
煙幕という気もしないでもないです。いざとなりゃランディだっていますからね。プレマッチでは
本業が目立たなかったんですが。

QBとしてのディクソンは決して悪くないですよ。少なくとも、10年位前の#10よりは余程パスだっ
て上手い。でも今のオフェンスはベンの復帰が大前提ですから。異質過ぎるんですよね。


9月6日(月)10時52分 by LB83

おはようございます。
最終ロースターも決まったようで、あっとか、おっとか毎年ですが、ビックリしますね。

昨日、当校の秋季大会1回戦がありました。
うまのすけさん:昨日は暑い中観戦頂きありがとうございました。結果は残念でしたが、ここ数年
で一番いい内容のゲームでした。子供たちは本当によく頑張ったと思います。この事を必ずや来春
に繋げますのでお時間がありましたらまた宜しくお願いします。

てつをさん:来週なくなってしまいました。申し訳ありません。

今日から、来春に向け新チームがスタートします。今回の事を糧にさらなる上昇を目指して頑張り
ます。


9月6日(月)11時56分 by センターライジング

http://bit.ly/9HP6OB 
何かベテランRBを探しているという話が・・・
パーカー?


9月6日(月)12時8分 by てつを

ディクソンが控えですか。もったいないですよねぇ。
マラーキーOC+コーデル閣下時代のガジェットオフェンスが大好きだったので
贔屓目が入ってるだけかもしれませんが。

>LB83さん
惜しい試合だったようですね。お疲れ様でした。
シーズンがたった1試合で終わってしまうのはもったいないと思いましたが、
都大会の日程は今でもギリギリなんですね(6週間で33チームのトーナメントを
終わらせるためには、リーグ戦を組んでる余裕はない)。


9月6日(月)12時53分 by うまのすけ

LB83さん、こんにちは。

こちらこそ観戦の機会を頂き、有難うございました。
サイドラインを右に行ったり左に行ったり、動き回りながら観戦してました。

本当にいい試合でした。
後半最初のドライブで得点が取れていたら、こっちに完全にモメンタムがきた
んでしょうが。

あのグラウンドではFGがないんですね。FGのない試合ってのは難しいですね。
ゴール前どこまで攻められても、TDさえ取られなければいいわけですよね。

負けたわけではないので、選手は悔しかったでしょうが、少ない人数であの暑
さのなか、一生懸命気迫を込めて戦っていた選手たちに拍手です。


9月6日(月)14時31分 by LB83

うまのすけさん。
まったくその通りだと思います。
後半最初のシリーズ1-5GOLEを取れなかったのが結局はこうなってしまったツメの甘さなんだと思
います。
まあ、その後95ヤードのロングドライブでTDされるなんて思いもしませんでしたが……。

てつをさん。
大阪は3校でリーグ戦をやって1位のチームが決勝トーナメント進出っていう方法でやってるんです
。まあ18校しかいないってのもありますけれど。
関東地区でも大阪方式にしようという話は何回も出ているようなんですが、日程よりも審判に問題
(人数が少ない)があるようです。


9月6日(月)15時8分 by narizou

お久しぶりです!narizouです!
やっと病気も癒え、今は郷里の愛媛県新居浜市で、フリーターをしております。
今後とも宜しくお願いします。


9月6日(月)15時20分 by LB83

narizouさん。ご無沙汰です!

お元気になられて良かったですね。
また、よろしくお願いします。


9月6日(月)15時39分 by ウェブスター

narizouさん、お久しぶりです。LB83さんと同じになってしまいますが、またよろしくお願いしま
す。

プレシーズンをみながら、散漫にいろいろな考えがめぐってはいるのですが、いまひとつまとまり
ません。まとまったら何か書かせていただきます。


9月6日(月)18時37分 by debi

おおー  
nariちゃん。お元気ですか。来年2月はまた観戦会の予定だからね。


9月6日(月)20時23分 by うまのすけ

narizouさん、おかえりなさい。


9月7日(火)5時18分 by センターライジング

nariちゃん、カムバック歓迎!

ESPNスポセンのツイッターで、ディクソンが開幕先発QBと発表されました。

そしてPSはこのメンバー。FBフランク・サマーズ、TEユージーン・ブライト、OGドリアン・ブルック
ス、Sダモン・クロマティ・スミス、WRタイラー・グリシャム、OTカイル・ジョリー、DTスティーブ・マ
クレンドン、DEダグ・ワーシントン。


9月7日(火)7時11分 by narizou

LB83さん、ウェブスターさん、debiyamaさん、うまのすけさん、センターさん、ありがとうござい
ます。
今はすっかり元気になって、バリバリ働いています。
来年2月の上京資金貯めておきますね!


9月7日(火)22時51分 by コルブ

narizouさん
おかえりなさい。コルブです。何とかキーボードを駆使してデェビーしました。もう何年も前に一
度だけメールした者です。
元気になられてなによりです。来週からシーズンインです。また出た来ますのでよろしく。昔話の
コルブでした。


9月8日(水)0時11分 by narizou

コルブさん
お久しぶりです!覚えていますよ(^-^)
来週からいよいよ開幕ですね。
来年2月上京出来るように祈ってます。


9月8日(水)2時9分 by debiyama

ニック・イーソンは先日のプレマッチでも豪快なサックを決め、準レギュラーとして頼もしいDEな
のですが。
http://bit.ly/cSvvUx
5月末に虫垂炎が悪化して腹膜炎になったそうです。相当にシビアな状況だったみたいですね。


9月8日(水)18時54分 by センターライジング

ベンロスが4試合出られないこともあり、RBをどう使うかが大きなポイントになりそうです。赤い
男魂君は、短距離要員。メンデン君とムーアがそれ以外の大方を担う。ドワイヤーはどのくらい出
られるんでしょう?

それと、WR6人の使い方も。アントニオ・ブラウンが、開幕45人枠に残るべく、同じ新人エマヌエル
・サンダーズと「最終枠」争い。ブラウンが生き残れば、リターナーを両方任せられますが、そうで
ない場合キックオフはムーア、パントはランディ・・・


9月8日(水)23時26分 by うまのすけ

GAORAの優勝予想で、解説者陣(村田氏、河口氏、有馬氏)の予想で、AFC北は
みんなSteelersが最下位って言ってましたね。

思い知らせてやれ!!!


9月8日(水)23時40分 by てつを

うまのすけさん、その放送、たまたま私も見てました。他地区の予想も踏まえると、単に逆張りし
ているだけのように見えたので、内心ではSteelersが怖いんじゃないでしょうか。まずは開幕週、
頼むぞディクソン!

narizouさん、お久しぶりです。また一緒にうまい酒飲みましょう!


9月8日(水)23時59分 by narizou

>うまのすけさん
前評判が良くない時ほどSteelersは強いですよ(^-^)

>てつをさん
上京したら飲みましょうね!勝利の美酒を。


9月9日(木)0時34分 by にこ

narizouさん
遅ればせながらお帰りなさい。
お待ちしてました!

夏休みに、しまなみ海道を渡り、今治を通って松山、佐田岬、足摺岬、高知、桂浜、高松、徳島と
移動し、淡路島渡って帰って来たばかりです。
ご近所まで行ってたんですね。

またお会いできる日を楽しみにしてます。



9月9日(木)1時58分 by narizou

>にこさん
おおおおおー!四国三分の二周されたんですね!愛媛県は、しまなみ街道→国道196号線→国道56
号線→メロディーライン(佐田岬への道)→国道56号→足摺岬、ってルートですか?どこもかも海沿
いでメチャクチャ好きな道です。バイクで行くと最高ですよ(^-^)


9月9日(木)4時58分 by debiyama

スポーツイラストレイテッドのNFL特集号が手元にあります。
センター師匠が先日書いたとおり、看板コラムニストのピーター・キングがスーパーボウルピック
としてスティーラーズ対パッカーズの対戦、33対27でスティーラーズが7度目の優勝と予想し
ました。

その記事の冒頭が、こんな書き出しです。(英語書き写すのが面倒なので意訳です)

スティーラーズ?
本当に?
クオーターバックが出場停止のチームが?
スーパーボウルMVPをトレードで出しちゃったあのチームが?
2009年にはチーフスやレイダースにも勝てなかったあのチームが?
受け身で瀕死のあのチームが?
変わり者のスティーラーズが?

グリーンベイがNFCを制するって予想は、まあ、わからんでもないですよ。特にアーロン・ロジ
ャーズのプレシーズンを見たあとではね。

でも、ピッツバーグ?

フットボールの神様が笑ってるし、カルマの神々は俯して泣いてますよ。


なんて感じです。

でもピーター・キングさん。あんたは正しい。

>前評判が良くない時ほどSteelersは強いですよ(^-^)
流石はnariちゃん、キング以上に正しい。全くその通りです。

フットボール的には片田舎の日本で某R命館大とか某K学大とか出たあの辺の人たちの予想など屁み
たいなモンです。

私の予想は12勝4敗でスーパーボウル優勝です。今季、スティーラーズは新オーナーも、QBも、
ヘッドコーチも全員進退をかけてやる。その覚悟が必ず出ますよ。


9月9日(木)5時8分 by debiyama

根拠は、08年シーズン前の8月3日に書いた↓

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/omes.cgi?_136

予想を見ておいてください。だいたい同じなんです。RBとLBが競争で強くなったとき、スティーラ
ーズは必ず結果を残すんですよ。ついでに言えば今季はOLだってかなりいけてます。
 
不安は無い訳じゃない。
1,守備ラインとポラマルの健康
2,リターンのカバー

スーパーボウルはともかく、ここさえクリアできれば最下位なんかなるわけがない。そんなことが
わからない解説者もいるんだなって、そう思ってます。


9月9日(木)5時39分 by センターライジング

debiyamaさん、ごめんなさい。こんなもん、見つけました。
http://bit.ly/asoqya 
それでも、9勝7敗なんだよなあ。これで最下位?残りチーム全部10勝以上か???


9月9日(木)7時49分 by narizou

>debiyamaさん
お褒めいただき、ありがとうございます。ああ言った根拠を書くのを忘れてました(^^ゞ

1.ベンの4週間欠場
→全く問題なし。元々Steelersは序盤は弱い。勝負は寒くなってから。

2.改善され、しかも伸びしろのあるOL
→寒くなる中盤〜後半戦にかけて、必ず効いてくるはず。

3.充実したRB陣
→デプス、質ともに問題なし。確実なラン攻撃が期待でき、バランス良いオフェンスが構築出来る
。寒冷地でのパス偏重オフェンスは愚の骨頂。

4.守備の要のLB陣の充実
→言うまでもなく、Steelersの守備はLBの出来がカギです。
ここが充実しているなら、Steelersは必ず良い成績を残します。それは、過去が物語っています。
GAORAの解説者さん達は、皆さん「副業」ですから、選手の移籍情報とケガの状況だけからシーズ
ン予想をしており、プレシーズンを見て分析・予想する時間が無さそうに思われます。つまり木を
見て森を見ずって状態だと思われます。
かといって本業であるG+の解説者さんお二人(三人かな?)がそれを出来ているかというと…こち
らも出来てませんね。辛辣ですが。


9月9日(木)10時23分 by ハムス。

>受け身で瀕死のあのチームが?
>変わり者のスティーラーズが?

ワロタ。


9月9日(木)12時12分 by debiyama

まあ、予想ってのは平仮名で「よそう」。「あたらねーから止めておけ」ってなもんです。今年で
確か喜寿のタック牧田御大は、スーパーボウルの予想が当たったなどと吹聴する輩はインチキであ
ると断言しております。まあそういうわけで与太話はこれくらいにしておいて。

センター師匠が書いたとおりでして、今季、特に最初の4試合は間違いなくランが増えると思いま
す。
今季プレシーズン戦のラン成績です。
35回 117ヤード
41回 161ヤード
30回 175ヤード
39回  168ヤード

回数、獲得距離ともにリーグ1位です。

ちなみに昨年の成績
32回  90ヤード
20回  99ヤード
38回  81ヤード
30回 137ヤード

回数、獲得距離共に相当な差です。個人的な見解として言えば、プレシーズン第4戦はランが増え
るのが当たり前なので、3戦までの数字で見ると

2010年 106回 453ヤード
2009年  90回 270ヤード

所詮はプリマッチの数字ではあります。しかし、今季ベンが戻る前の4試合で、強力なランゲーム
を構築できれば、ベンのパスは金棒になるのです。


9月9日(木)12時24分 by うまのすけ

シーズン直前のこの時期に皆さんにスイッチを入れてしまいましたね。

あの放送は8月下旬に収録されたもので、解説の皆さんの評価は、とにかく
烏が強い、隙がないというもので、それに対抗するのが赤猫さん(有馬氏は
穴的に、あるいはテレビ的に茶犬を選んでましたが)という感じで、Steelers
が弱いというニュアンスではなかったように思います。(河口氏は、#7の
の出場停止で、その後復帰してもWRとのタイミングがつかめない的なことを
言ってました)


9月9日(木)13時5分 by debiyama

スイッチは入ってないですよ。だって私は、ずっとスーパー優勝するよって言ってますから(笑)
。

まあ、有馬氏はね。あえて言わせていただければ、あちらこちらで名前が喧伝されているほどには
優秀なQBじゃないです。Xリーグ全般で見ていても過去数年、彼以上のQBは常時5人程度はいたん
じゃないですかね。テレビの方の仕事で言えば、やはりアナウンサーという経歴が災いして、自分
の意見を言えない実況を任せられることが多く、その分解説者としては中途半端になってしまった
のではないかと思います。

河口氏は、もう独自の世界を築いているので、あまり言うことは無いですね。


9月9日(木)21時1分 by うまのすけ

スイッチを入れたと言うのは、Steelersの評価にと言うより、対解説陣にと言うことでして(・_・;

と言ってるうちに、明日開幕ですね。


9月10日(金)8時34分 by センターライジング

http://bit.ly/a77NNR 
踊ってたんですねえ、メンデン君は。確かリン・スワンもダンス経験者。しなやかな動きで、相手
守備をスルリと抜ける。「ダンシング・ウイズ・ザ・スターズ」にお声がかからなくてもいい、本業で
しっかり結果を残せ!


9月10日(金)17時35分 by LB83

こんにちは。
NFL JAPANでファンクラブの募集をしていました。
試しに登録してみました。

敢えて開幕戦には触れない……(結果には余り興味がない)


9月10日(金)23時3分 by センターライジング

今日のセインツ対バイキングス、いろんな意味で参考になりました。セインツの2つのTDドライブ
、両極端。そしてバイキングスが文字通り一矢を報いたシリーズ(と、TDになった1回)以外をほぼ
完璧にコントロールしたセインツ守備。

勝ち越したら、相手に思い通りにさせない。

自分の「フィールド」でプレイすればいい。

ダレン・シャーパー不在で、ブレット・ファーブを止められないのでは?杞憂。所詮11分の1位です
。図抜けていなくても、11人で総合力を発揮すれば、スーパースターだって止められるんですよ、
フットボールは。5対5の籠球とは違う。

最悪ベンロス復帰まで2勝2敗。多分3勝1敗でしょう。カラスがジェッツに、赤猫がパッツィーにそ
れぞれWeek1で負けて、次の週に直接対決。いつものように1敗が2チーム、2敗が2チームで第5週を
迎える。

そうなると、皆さん書かれている通り、序盤足踏みは加速するための助走のブラックアンドゴール
ドを、鳥や猫、ましてや茶色なんかに止める術はあるはずがありません。

みんながカラス強いという。でもね、皆さんご承知の通りパス主体に走ったAFC北地区は、最後ま
で届かない。彼らの強みより、エド・リードいない方がよっぽどでしょ?ポラマルいないスティー
ラーズが、去年どうなりました?4000ヤード投げたQB、1000ヤード走ったRB、1000ヤード捕球レシ
ーバーが2人、でも9勝でしょ?

#7が帰るまで、地区首位と1ゲーム差なら御の字。9連勝でプレイオフに出るのは必至ですからね。


9月11日(土)12時24分 by

センター様
BALは手強い、しかしながらプレイオフを勝てるチームじゃないと思います。

その理由

自分もエド・リード不在は大きいと思います。彼の復帰の時期と状態によってはプレーオフすら危
うい。

さらにパス攻撃強化の人選。ショートからミドルのパスを強化するのは悪くないけど、人選を間違
えた気がします。ボールディン?フシュマンザーデ?上手いけどチームに馴染むタイプじゃない。
あそこはメイソンとヒープで充分です。逆にメイソンの後継者が育たない限りパスオフェンスはダ
メでしょう。(それはウチのハインツにも言える事ですが)

まあ、HCがチキンですから勝負でパスなんかコール出来ないと思うけど。


narizou様
四国は初めてでしたので色々欲張って、佐田岬〜足摺岬は441号で四万十川沿いを走りました。道
細ーっ(笑)
四国は広いですねー!現地3泊でしたがもう一日あれば室戸岬も行きたかったです。松山城も金毘
羅山も素通りして来ちゃったし…
海はきれいだし、暑いけど熱くない、不思議なことに海が(漁港も)磯臭くない。また行きたいで
す。もちろんバイクですよ!


9月11日(土)14時56分 by ミーザブ

皆様、ご無沙汰しております。今年もスーパーボウル制覇の念波を、米国に送りたいと思います。
開幕の先発QBはディクソンのようですが、個人的には賛成であり、楽しみであります。バッチは数
プレーで壊れそうで、車のスペアタイヤ的な存在と思っております。今シーズンの不安と期待を以
下に述べます。
○不安
ディクソンで4連勝した場合、スターターQBをベンに変えられるか。高齢者が増え、スピードで負
けないか。特にファリアーのスピードが心配。ボールセキュリティは改善されているか。AREも再
加入し、メンデン君は相変わらずクルクル回っています。WRホームズの穴は埋まるのか。
○期待
PITは厳しいチーム状況の時のほうが、良く考え工夫して好結果を出す。補強がうまくいっている
。OLが改善されている。ホームズが退団し、ベンがキャプテンから外れ、規律が戻る。

11勝5敗でスーパ制覇と予想します。
GO STEELERS!!


9月12日(日)1時19分 by narizou

>にこさん
お名前忘れてますよ(^_^;

BALの件に関してはおっしゃる通りだと思います。前にも書きましたが、寒冷地でパス偏重のオフ
ェンスを選択するのは愚の骨頂です。ファーブ時代のパッカーズが良い例です。一にも二にもラン
が構築出来ないと絶対にダメです。

四国はホント、バイク乗りには天国みたいな所です。海あり山あり峠あり、景色や雰囲気も県によ
って違うし、何よりどこの道を通っても、驚きや発見があって楽しいんです。私も近々バイクを購
入する予定なので、そうしたら、是非一緒にツーリングしましょうね♪
四国の400番台の国道は「酷道」です(^_^;それはそれで楽しいんですけどね。酷道で名高い439号
線を走ってみたいものです。


9月12日(日)6時2分 by センターライジング

今年もNCAAフットボールは波乱が起きてます。先週ボイジー州立に最後の最後でひっくり返された
反動か、全米13位にランクのバージニア工科が、ホームで"2部"ジェイムズ・マディソン
に第4Q逆転TDを食らってよもやの連敗。ACCで勝ち上がりはほぼ絶望です。
8位ランクのワニことフロリダは、サウスフロリダを38−14で余裕の勝利。ティム・ティーボウの後
任QBジョン・ブラントリーが31回パスを投げて170ヤードしか稼げずも、4INTと守備が頑張り総合力
で上回りました。
守備、といえばここ数年でベストの6位のネブラスカ。2リターンTDを含め5INTをマークし、38-17
でアイダホに順当勝ち。ランで相手の6倍360ヤード獲得と、コーンハスカーズらしさが戻ってきて
嬉しいです。


9月12日(日)13時8分 by にこ

narizouさん
あ"!名前忘れてました。9月11日(土)12時24分はわたしです。
是非ともツーリングオフしましょう。
ハムさんもLBさんもbad guyさん(※)も誘って!(笑)
※:bad guyさんは絶対に米国のワルぅ〜いバイクに乗ってると確信してます。

度々フットボールに関係ない話題でごめんなさい。。


9月12日(日)15時9分 by センターライジング

ESPNのジョン・クレイトンはディクソン先発に懐疑的でした。
http://es.pn/dw0GIN 

一方いい話、面白いのはSIのピーター・キング。
http://bit.ly/bCfoZ4 

そしてこういうことですね。
http://bit.ly/dnqjvn 
ランを出せ!ウェルカム#43!ミスは最小限度に!テンポを築け!
スティーラーズ17-13ファルコンズ

明日は#10のレプリカジャージーを着て応援します<もちろん閣下のものです(^^)


9月12日(日)15時18分 by センターライジング

http://bit.ly/bXmyXL 
思い出しますねえ、あの試合。8年経ってスティーラーズはあの当時のメンバーが7人、ファルコン
ズは2人しかいない。寿命もそうですが、チームカラーが顕著ですね。HCがここ40年で3人しかいな
いチームですから。


9月13日(月)1時38分 by bad guy

にこさん

米国のワルぅ〜いバイクは大好きですが
免許が無いのが泣き所


9月13日(月)1時52分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared WR Antonio Brown, QB Byron Leftwich, CB Crezdon Bu
tler, RB Jonathan Dwyer, CB Keenan Lewis, OG Ramon Foster, LB Thaddeus Gibson, OT Tony H
ills inactive for Week 1.

なあんだ、A.B.出ないんだ。パントリターンはAREですね。また怖い思いをしながら見ているのか
・・・


9月13日(月)2時4分 by ハムス。

みんな、おはよう。
今シーズンもよろしく。


9月13日(月)2時4分 by ウェブスター

こんばんは。いよいよ始まりますね。


9月13日(月)2時6分 by narizou

みなさんおはようございます。
今シーズンも宜しくお願いします。


9月13日(月)2時12分 by narizou

うーんパントかぁ・・・。


9月13日(月)2時12分 by mocos

シーズンしか現れずすいません。おはようございます。

ケチャップ広場で52yFGとはすごいですね。


9月13日(月)2時13分 by narizou

ありゃFGでした。すみません。


9月13日(月)2時13分 by センターライジング

最後の自らのランで、という場面以外はほぼ問題ないんじゃないですか、ディクソンは。そして、
パウンシー。本当にルーキーですか?まったく、動じてない。プレイも安定している。本当にいい
指名をしました。

JR、いいキックでしたね!52ヤードは自己最長にあと1ヤード。7分以上のドライブ、スティーラー
ズらしい。


9月13日(月)2時14分 by センターライジング

皆さん、おはようございます。今季はブレイクタイムのみのカキコにしようと思ってます。


9月13日(月)2時15分 by ウェブスター

あのサードダウンでディクソンが走ったプレイ、ランドレルが空いてましたね。OC殿はこういう
プレイがいけない、と言っていました。でもまずは先制、これはこれで良しとしましょう。


9月13日(月)2時22分 by センターライジング

ウェス・ウェルカー、すごいですね。復帰初戦いきなり先制TD。嫌いなチームですが、赤猫退治、
お願いしますね!


9月13日(月)2時26分 by センターライジング

簡単なスラント、決めてもらいたかったですね。まあ、何事も経験ですからね、ディクソンには。


9月13日(月)2時32分 by debiyama

みなさん、遅くなりました。

明日もいろいろあるのですが、まあ、一晩くらい寝なくとも気合いでガンバローとね。本当は前半
だけで30点くらい入れて眠らせて欲しいのですが。


9月13日(月)2時33分 by debiyama

ユーストが非常に安定していて、きれいな画像が見れていますね。


9月13日(月)2時35分 by センターライジング

ちょっとコンサバ過ぎ、ですかね#10は。


9月13日(月)2時37分 by debiyama

コーデル時代を見てるような既視感がありますねえ。マット・ライアンのパスがやたら上手く見え
る。


9月13日(月)2時39分 by センターライジング

debiyamaさん、おはようございます。無理なさらぬように。
3アンド1、いい止め方ですね。マイケル・ターナーが止まるんだから、今季の守備は期待して大丈
夫ですね。


9月13日(月)2時46分 by センターライジング

3アンドショートにしないと更新できない。今日の最初の課題ですね。ここが経験値の低さなんで
しょうか?

小康状態ですから、ビッグプレイが間もなく出そうな予感・・・


9月13日(月)2時46分 by debiyama

このプレーがこのゲインで終わってしまうところがディクソン君の現状の力ですね。なんか、ラン
ディにいろいろ言うとったけど、パスがイマイチだった。


9月13日(月)2時48分 by debiyama

ディクソンは本来横に流れるときのスピードが凄く速いわけですよ、なのに、あんな風にスピード
合わせてちょこちょこ女の子みたいに走ってたらディフェンスだってそりゃパスだってわかります
わなあ。


9月13日(月)2時50分 by debiyama

Mr.オーバーパシュートの#94が今日はなかなかいい感じですねえ。


9月13日(月)2時54分 by ウェブスター

さっきのポラマルのシャンプーのCM、思わず笑ってしまいました。ディクソンは、固くなってい
るのかもしれませんね。ベンのような迫力はないもののそれなりにいいパスを投げられると思って
いたのですが。


9月13日(月)2時59分 by debiyama

あいかわらず、ランプレーはおざなりですなあ。


9月13日(月)3時1分 by センターライジング

自信持ったかな、とちょっと褒めようと思ったら、相手にボールをあげちゃいましたね。


9月13日(月)3時2分 by ウェブスター

前任10番QBの時代を見ているよう、というご指摘に賛成。詳しくは言いません。言いたくあり
ません(ため息)。


9月13日(月)3時2分 by ハムス。


9月13日(月)3時2分 by debiyama

ユーストの放送はディレイがあるんですね。今のインタはCBSのヘルメット板の方が1分ぐらい早
かった。


9月13日(月)3時3分 by ハムス。

まぁ、そんなに簡単じゃ無いよね。


9月13日(月)3時7分 by debiyama

パスにしてもランにしても、ディクソンの良さというか、利点を生かしたプレーがないでしょ。こ
の人に普通のパス放らせる意味がわからない。

極論すると、ディクソンはウチでそこそこに経験積んだあと、どこかへ行く選手なんですよ。#7
の後継者だとか、大事にパサーとして育てるとか、そんな選手じゃない。もっとガシガシいかせな
きゃ。


9月13日(月)3時10分 by センターライジング

なぜかキッカーはまっすぐ右に蹴りましたね。案の定ミス(^^)


9月13日(月)3時10分 by ynr

みなさんおはようございます
今年もヨロシク narizouさんおかえりなさい!

向こうのFG no goodでしたね


9月13日(月)3時11分 by mocos

お、FGミスった。とりあえず勝ちたい…。


9月13日(月)3時14分 by ウェブスター

>パスにしてもランにしても、ディクソンの良さというか、利点を生かしたプレーがないでしょ。

いわれて見れば確かに。このオフェンスでいいなら、バッチをつかばいい話ですからね。


9月13日(月)3時14分 by debiyama

ディクソンのパスは、リリースポイントが低いから見るからにはたきやすそう。


9月13日(月)3時15分 by RK


9月13日(月)3時17分 by RK

ディクソン怪我したら残りはガラスのバッチのみですから。ファンと違ってチームはもっと大局的
に見てるでしょ。

あんまりネガティブなコメントばかりだとめげますね。

Ziggy Hoodがかなりの時間プレイしてますね。しかもいいプレイしてます。


9月13日(月)3時21分 by センターライジング

フェイクFGは、ないの?


9月13日(月)3時24分 by debiyama

ネガティブなコメントしてるわけではないんですがね。ディクソンの良さを生かすべきだと思って
いるので。

例えば、ポケットの中でそのままパスを投げてるからリリースポイントの低さが気になるわけでし
て、もっと動かしてパスを投げさせるとかね、


9月13日(月)3時27分 by debiyama

>Ziggy Hood 

そうですね。ニック・イーソンとか。ポケットをグシャグシャっと潰すようなプレッシャーのかけ
方とか、守備ラインはいい感じですね。


9月13日(月)3時27分 by RK

>
極論すると、ディクソンはウチでそこそこに経験積んだあと、どこかへ行く選手なんですよ。#7
の後継者だとか、大事にパサーとして育てるとか、そんな選手じゃない。もっとガシガシいかせな
きゃ。

十分です。