Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月17日(月)11時44分 by センターライジング

Chad!!!!!!!!!!!!!


12月17日(月)11時45分 by debiyama@ブラボー

ざまあみさらせ、Grbac。


12月17日(月)11時51分 by センターライジング

最後はKrisに蹴らせても良かったんじゃないかな。56ヤードだってここなら決められないことな
いし、仮に外しても残り時間はないに等しい。でもPlaxは本当に今日は素晴らしい集中力を発揮し
てます。最後もあと1個ボールが低かったら取れてたでしょう。
この調子ならKordellの自己ベスト3TDパスをクリアできそう。まだ「秘密兵器」Wardが残ってま
すからね(^^)。


12月17日(月)11時55分 by センターライジング

閑話休題。毎週深夜0時半、もしくは1時半に放送されているSports CenterのNFL情報で、Buffa
loのGM Tom Donohoeが自チームの不振はサラリーキャップにあることを認めた上で、「Steelers
にも同じ問題がある」胸発言。えっ、ウチは来年$12Mは余裕あるはずだよ。新人取らなきゃGil
donだってHolmesだって複数年契約可能なんだから。まったく、これだからBillsがこれほどに弱っ
ちくなっちゃうんだよ。


12月17日(月)11時56分 by センターライジング

胸→旨です。


12月17日(月)12時13分 by ぼっくん

ラッキー!!!今日は神様も味方してくれてるようで。このままGo Steelers!!


12月17日(月)12時20分 by センターライジング

Krisやってもうた。


12月17日(月)12時25分 by debiyama@Tel遅いぞ

Krisちょっと重病でしょうか。

しかし、今のドライブ長かった。なんと16プレイで11分15秒ですよ。反則も加えれば18プレイ。烏
の守備は真ん中にデブがいますから、4Qには必ずスタミナ切れするでしょうね。


12月17日(月)12時30分 by debiyama

今のが今日初めてのパントだったんですよ。


12月17日(月)12時31分 by nico

おじゃまします。
今、シャノンの背中が映りました。余計なことしないで欲しいです……


12月17日(月)12時32分 by ぼっくん

ラッキーも一瞬にしてKrisのミスから変ってしまいそうだけど、その分ディフェンスが頑張ってる
ので、早いうちに追加点が欲しいな・・・・


12月17日(月)12時32分 by センターライジング

先週のJets戦と一緒ですね。前半#4はFGのホルダーでしか出番なし。今日も最初のFGでタイムア
ウトを取ったので、Krisのフェイクランがあるかと期待しましたが・・・
でも、今日はやたらとWitm
anに投げてますね。ここにカラスの穴があると見てMularkeyが投げさせてるんでしょう。Tumanも
よく登場するし。
と書いているうちにいよいよ猟犬お目覚め!さあ、どんどん噛み付いて引きちぎってやれ!!


12月17日(月)12時32分 by nico

おじゃまします。
今、シャノンの背中が映りました。余計なことしないで欲しいです……


12月17日(月)12時37分 by nico

おじゃまします。
今、シャノンの背中が映りました。余計なことしないで欲しいです……


12月17日(月)12時41分 by センターライジング

Taunting、取り過ぎじゃないですか?ウチの試合に限らず、ちょっとそれらしい動作、しぐさをみ
んな反則にしたら試合にならないよ!


12月17日(月)12時51分 by センターライジング

Taunting、取りすぎです(笑)。しかし、切れる寸前ですね、Grbacは。いくらいいシチュエーシ
ョンをムダにするサックを食らったとはいえ、ボールを審判がいる前で投げ捨てるとは・・・おじさ
、呆れてものも言えません(ずいぶんと書いとるじゃないか)。


12月17日(月)12時51分 by ぼっくん

FGでいいから早く点が欲しいよ〜。


12月17日(月)12時51分 by debiyama@開いた口が塞がらない

あんなあ、守備がトータル112ydsに押さえとんのに、パントとキックオフのリターン5回で170yds
ってなんなん?恥を知らんかい。守備がよう頑張って追い返してくれたから良かったけどな。

怒ると関西弁になる私です(江戸っ子ですが)。


12月17日(月)12時54分 by nico

ボルチモアと比べるのは酷かもしれませんが、スペシャルチームって大事ですね。これ以上失敗しないように
頑張ってもらいたいものです。

わーお!ガーバックにやられそうなプレーがコーデルに出た!!!凄い!!


12月17日(月)12時54分 by ぼっくん

やったーーーーーーーーーーーーーー!!!
ボビーーーーーーーーー!今日もスーパーマンのお守り身に付けててよかった!!!


12月17日(月)12時56分 by debiyama

どでかい一発。やったね。今のはRACで持って行ったんですよね?
ヘルメット by TEL接続じゃわからんもんで。


12月17日(月)12時57分 by センターライジング

BobbyワンマンShaw!!!!90ヤードの今季最長TDパスだぜ!
思い出したか、カラス野郎。AFCチャンピオンシップで黒銀相手にトウカイテイオーがやった、あ
れと同じパターンだぜ!!
さあ、あと2本は取ろうぜ。
ぼっくんさん、願い通じましたよ(^^)。


12月17日(月)13時0分 by debiyama@なにやっとんねん

スペシャルチーム、全員クビにしよか


12月17日(月)13時0分 by ぼっくん

(^^)v


12月17日(月)13時1分 by センターライジング

右スロット10ヤードからスラントで35ヤード地点でキャッチし、GOODBYE!
でしたよ。


12月17日(月)13時5分 by センターライジング

やっぱり大一番ですね。そうは簡単に勝たせてもらえないようです。でも、ここから得意のロング
ドライブをしてギブアップさせてあげましょう。これ負けたらカラスも相当気力ダウンするでしょ
うね。
さあ、気合入れ直そう!


12月17日(月)13時8分 by debiyama

前半のTDもそうだけど、開始のポジションがあれだけ良かったらGrbacだって楽ですよ。全くスペ
シャルチームだけがガンですね。こうなったら全部Krisに蹴らせてエンドゾーンに蹴り込みましょ
うか。


12月17日(月)13時9分 by nico

ボルチモアと比べるのは酷かもしれませんが、スペシャルチームって大事ですね。これ以上失敗しないように
頑張ってもらいたいものです。

わーお!ガーバックにやられそうなプレーがコーデルに出た!!!凄い!!


12月17日(月)13時10分 by debiyama

Kordell、97年のDenver戦以来の300yds達成じゃないですか。


12月17日(月)13時13分 by ぼっくん

ゼロちゃん、技ありですね!


12月17日(月)13時16分 by debiyama

ほうら、もうデブ烏はスタミナ切れでヘロヘロだ。450yds以上も攻められといて、何が最強守備じ
ゃい。

ゼロの怪我は大丈夫ですか?


12月17日(月)13時19分 by ぼっくん

debiさん、同感ですね。最強ディフェンスとかいってコーデル、キャリアハイですよ!


12月17日(月)13時19分 by センターライジング

Kreider、ついにやりましたね!Kordellは自己ベストの333ヤードとテロップでました。


12月17日(月)13時22分 by debiyama

スペシャルチームには宝塚のラインダンサーでも入れといたほうが良いかも。
今日の烏のリターンは7回で225ydsで〜す。


12月17日(月)13時22分 by nico

zereは大丈夫でしょうか?今日は大活躍でしたが凄いプレーの裏には怪我が付きまといますね。ダメー
ジが重くない事を期待します。


12月17日(月)13時30分 by nico

デビジョン優勝おめでとう!!!!!!!!!!!
うれしいいいいいい。。。。。


12月17日(月)13時30分 by debiyama

えがった、えがった。


12月17日(月)13時32分 by ぼっくん

オンサイドキック、いやー緊張したー・・・・ちびりそうだったー。
センターさん、いよいよシンケンに取り組みましょう!


12月17日(月)13時38分 by センターライジング

点差は5でしたが、完全にウチのペースでした。キャッチアップオフェンスでなければあそこまで
攻めて来れないでしょうし、何しろ被ラン58ヤードですからね。
Wardの0パスキャッチが心残りですが、個人の記録よりもまずは地区優勝でしょう。
さあ、これからの3試合はプレシーズンと一緒(←もちろんポストシーズンへ)です)。Kordell
の出番は前半だけ、後半はMaddoxとTeeを使いましょう。Zeroちゃんはちょっと心配なので、Busが
前半、後半はFuが出ればいいでしょう。いざとなりゃあWitmanのTB復帰でもいいしね。Kreiderと
のコンビネーションを見てみたい!


12月17日(月)13時39分 by debiyama

しかし、time of possessionが41分5秒:18分55秒
    total net yardが476yds:207yds
本来なら、34対6とかいうスコアにならなきゃいけないのに。footballはどれか一つ欠けていても
、恐ろしいことが起こり得るのですね。kickingを本当にしっかり立て直して欲しいものです。 
  


12月17日(月)13時39分 by TRS

終わったの?勝ったの?スコアは?
誰か教えて!!
今夜の放送(MIA@SF)に備えて情報断ちしているので詳細がわかりません。
PS オフ会に輿師匠をお誘いしましたが、この日から年末休暇で東京を離れるそうで、無理とのご
返事をいただきました。次回に期待しましょう。


12月17日(月)13時49分 by うまのすけ

26対21で勝ったようです。

映像も音声も見てなくて、Play-by-Playでしかわからないんですが、
一体全体何をやっとるんですかねぇ、うちのチームは?


12月17日(月)13時51分 by TRS

うまのすけさん、ありがとうございました。
これでようやく落ちついた・・・。


12月17日(月)14時6分 by うまのすけ

スタジアムに応援に行っていたファンの皆さん、
トイレは我慢してさっさと帰りましょう。


12月17日(月)14時8分 by センターライジング

今、現地駐在員JC様から電話をいただきました。彼の地でもスペシャルチームの酷さにはご立腹。
もしJoshがもっと出ていたら1本はリターンTDされていたでしょうとまで言われました。そう言わ
れても仕方ないですね。でも、その分はPro BowlにリーチをかけたKordellのQuarter−Backingが
十分フォローしました。debiyamaさんが書かれている通り、時計消費を見れば大変な差がつくべき
ですが、前回のケチャップ広場での対戦同様、中身で勝って勝負に負けたとなるところでした。し
かし、STを除けば間違いなくチャンピオン候補です。JCさんとも意見一致しました。

TRSさん、今日の中継録画で、#82のTDシーンが出てきたら「名前の通り、BobbyワンマンShaw」
ですねと言っていただけませんか?


12月17日(月)14時15分 by debiyama

ぼっくんさん、シンケンに取り組むとは、ニューオリンズの件でしょうか。私は今ダラス経由のチ
ケットを押さえました。ものすごく込んでいるようですよ。


12月17日(月)14時20分 by JC

 Kordell、キャリア最高パスyard。圧倒的なTime of Posession、
ただ勝つだけじゃなくて、口だけ野郎共にトラウマを与えましたね。

 ただ一つの心配材料は、俺がずーーーーーーーーーーーーーーーーっと前から
言ってるとおりスペシャルティーム。
 特にKickoffとそのカバレージ、何やってんだいったい? 全ての
KickoffがPooch Kick気味の高くて距離が出ないボールで、しかも
一発目のタックルをミスったときの第二波の陣形がなってない。
 FGを見る限りKrisのKickは距離が出てないわけじゃなかったので、俺は
このKickoffでの高めのKickはHayesの指示と見ます。で、前半その戦略が
うまく働いてなかったのに、後半もほとんど修正せず。俺はもういますぐに
でもHayesクビにして欲しいです(で、前にセンターさんが言ってたように
#57をアシスタント兼プレーヤーに昇格させて、Cowher自らコーチングとか)。

 一方、Offense、Defenseはポテンシャルのマキシマムに近い状態まで仕上
がって来ました。Offenseについてはもう何も言うことはありません。ほとんど
Playoffに向けて準備完了でしょう。Defenseですが、相変わらず良かったです。
烏にあげた点数を見ると良くなかったように見えますが、ほとんど悪いフィール
ドポジションからスタートさせられたせいですのでそんなに心配は要りませ
ん(4Q最後のプリベント気味のDでまたTDを許したのを除いて)。

 とりあえず今はZeroちゃんの怪我の程度が心配です。たとえ軽症だった
としてもBettisのように大事を取って数試合休ませてもいいと思います。
 残り三試合弱い相手ですが、別に負けたっていいんですよ。大事なのは
その後ですから。さっそくLions戦からバックアップメンバーを多く使って
欲しいですね。それからスペシャルティームの建て直しに全力を注いで
欲しい。


12月17日(月)15時58分 by JC

http://sports.espn.go.com/nfl/weekly

 Kordell 333 Yards、Plax 164 yardsでそれぞれ今週の(MNF残ってるけど)
Passing、Receiving Leader。
 Kordell、今週のAFC Offensive player of the week取れるかもね。


12月17日(月)17時45分 by Yoshi

試合の録画見たぞ〜。なんか完璧にRavensを圧倒してすごかったあ〜(^o^)。その
割には点数の差があまりなくてもそれもいつもの通り、すごかったあ〜。

NFL中間報告番組でトップのスティーラーズは一言のコメントで終わり、ひいきのタイタンズにばか
り時間を費やした近藤さんの実況だったのでちょっと辛口に彼の実況を聞いていましたが、

あれ?あれ?

GildsonのポジションはDEなの?もう1人の人はShawをTEと言っていたのに訂正なし。

近藤さんはGildon好きみたいで、いつもGildonに注目してくださいなのであった。

もう1人の人はWitmanを「かつてのスターター」と表現。しかし!!

一番許せんのはWard様を石橋貴明似と言ったことだ!!!似てるもんか!!(>_<)


12月17日(月)18時54分 by センターライジング

Yoshiさん、私は大好きだった石川顕さんの実況をあえて捨てて副音声で観戦しました。そっちは
再放送で確認しようかな〜て。
そうですか、私の大好きなHines様をそんなやつと同列にしてたんですか。まあ、大体彼の場合ボ
キャブラリーレスでアドリブの利かないやつですから、仕方ないかな。でも、カレッジの松本TD編
集長との掛け合いは、TRSさんと師匠の輿様に近い感じで、問い掛ければきちんと答えてくれると
いう図式ができてます。まあ、いくら作戦が良くても実行するのは選手、それと一緒ですね。重鎮
が座っていても生かせない以上、"スポーツアンカー"とはまだ認められないでしょう(一応彼の肩
書きです)。
で、まだ主音声見てない(金曜の再放送で見るつもりです)けど、石川さんはどうだったんでしょ
う?G藤さんと一緒で、昔話にふけってたんでしょうか?私の知ってる範囲では、石川さんは相手
を立てながら「あなたがおっしゃるように・・・」という言い方をします。それが多いか少ないかで
、石川さんののめりこみ度が分かります(^^)。ちなみに、80年代のSFなら、それこそ空で先
発メンバーを言えるはずです(確か相手は久保田薫さん?!)。そのギャップはある意味面白いん
ですが、G藤さんのケースは、正常な状態ならテレビのスイッチをオフにします。
で、一回書き込んだやつですけど、相当な問題になりますね、Jax@Cleは。いまCNNでもやってまし
たが、インスタントリプレイ自体を見直す動きまでいくんじゃないでしょうか。去年MiaがNE相手
に残り何秒か残っていて、地区優勝を祝っていた途中から1シリーズした間抜けなシーンがありま
した。それは笑えますが、これは笑い飛ばせない話です!もしBalが9勝7敗で終わり、ウチが最
終戦負ければカラス野郎はプレイオフ出られません。その辺はカレッジを見習って欲しい!あとか
らグタグタ抜かすな!!!!


12月17日(月)18時58分 by nico

Yoshiさん。
実は、ボクもイシバシ……似てるなあぁと……常々……(ご、ごめんなさい)

ついでに、
リッチ・ギャノン=ジェローム・レ・バンナ………
スティーブ・マクネア=貴乃花………
ランディー・モス=爆勝問題・太田さん………
デイブ・カンポ=新宿のハンコ屋のオヤジ(楽屋落ち)

意味が無い書込みでごめんなさい。


12月17日(月)21時37分 by Steel Heart

祝 地区優勝決定!! そこにはシラブタの脅迫にもめげすPSIスタジアムで応援したファンの後
押しがあったことと思います。やはり現お笑い芸人以来「Big Mouthには試合で報復」というのが
ウチのチームの伝統ですよね。

KordellがCareer HighのPassですか。Career HighのRunだったら別に驚かないけど。今まで「君に
は期待しない」とか「脅しのPassだけ投げてればいい」とか散々に言ってましたが、ひらにお許し
をm(__)m。でもこれでようやく来季のウチのNo.1ピックはQBじゃなくなるだろうな。

でスペシャルチーム。とうとう行きつくとこまで行ってしまいましたか。もしかしたらOAKやStLよ
り5度目のチャンプへの障害になるかも。

まNo.1シードも欲しいですが、あと3試合、とにかくケガのないように祈りたいですね。




12月17日(月)22時50分 by Islay

祝・地区優勝!
でも、26対21って・・・!
いったい何が起こったんでしょうか?
今日はチラッと途中経過をチェックしただけで、FINALはこの掲示板を見るまでは知らなかったも
のですから。
DEFが圧倒的なゲーム・・・のはずでしたよね?

次戦が心配。って言っても、レギュラーは温存しちゃうのかな。
そうするとPLAY OFFへの流れがちょびっとだけ心配だったりして。


12月17日(月)23時4分 by Kinshiro

6連勝で予定通りの地区優勝決定ですか。うまくいきすぎて恐いくらいですね。
このまま9連勝とかで終わると、逆にプレイオフで落とし穴が待っているようで
嫌な気もしますが、まさか負けろとも言えないし、HFAも確保したいですからね。

ところで、41分とか11分とかウチらしい数字が出ていますが、このあたりの
NFLレコードってどんなものなのでしょう。1Q丸々15分間攻めつづけたチーム
なんてあるのでしょうか。どなたか記録に詳しい方、ご存知でしたら教えてくだ
さい。興味あります。

それにしてもFGの失敗や、スペシャルチームの不甲斐なさのおかげで、こんな接戦
になるのだから、フットボールっていうのはうまくできたスポーツだとつくづく
思い知らされました。それでいて、シーズンを通してみると、勝つべきチームが
勝ちあがってくるのだから不思議なものです。(もっとも審判のミスの連発で
勝つべきチームの歯車が狂わされて転げ落ちていったシーズンもありましたが)



12月17日(月)23時33分 by debiyama

Islayさん、どうもです。

>でも、26対21って・・・!いったい何が起こったんでしょうか?

ヨタ烏(サッカー日本代表のシンボルは八咫烏ですが、あいつらはこれからこう呼びましょう。「
与太者」ばかり集めて、守備・攻撃とも「ヨタヨタ」、こんな奴らがスーパー王者だったかと思う
と情けない)との試合ですが。

ヨタ烏の攻撃獲得距離はわずか207ydsでしたが、キックオフ及びパントリターン計7回で225ydsを
失いました。それを含めるとウチのtotal476ydsと遜色無い距離なんですよね。常に烏野郎が良い
ポジションからの攻撃になりまして。駄目男Grbacがintを投げる前にエンドゾーンに至ったシーン
が間々あったということです。

大体烏の攻撃はしょぼいのだから、長くドライブしていれば必ず襤褸が出てintを連発するか、連
続sackの餌食かどちらかなのに。常に1st down2〜3回分得していた状態でしたからね。

JCさんのおっしゃるとおり、攻守ともに良く仕上って来ていますね。Bettis無しの「飛車一枚落ち
」でリーグラン守備3位だった烏相手に160yds走ったのですから。スペシャルチームですが、自身
がSTだったCowherが面倒見るのは良いかも知れません。

Detroitが厭な予感していたんですが、今日負けてくれたから次はもう大丈夫でしょう。13勝以上
は鉄板でしょうね。


12月18日(火)1時1分 by Since '75

みなさん、おめでとうございます!!!
今ビデオを見終わりました。
しかし、なかなか楽勝させてくれませんね。

ところで、地区優勝を祝ってのゲータレードぶっかけはありませんでしたね。
最近はあんまりはやってないのかな?


12月18日(火)4時19分 by ウェブスター

とりあえずは祝地区優勝。去年ほどの迫力はないとは言え、リーグトップクラスのディフェンス相
手にキャリアハイの333ヤード。もうスチュワートは押しも押されぬ立派なエースQBですね。Ste
elers.comにのっているスチュワートの文章を読んでいると、彼の精神面での成長という一部の指
摘もうなずけるような気がします。まあ、今シーズンの出来すぎに近いオフェンシブレコードは、
スチュワートの成長という面もありますが、スティーラーズのパスオフェンスがまったくノーマー
クだったという側面も大きいとは思いますが。
ところで今日のゲームのゲーム、タイム・オブ・ポゼッションが41分、特に第3Qなどは11分も持
ちつづけたと言うのはすごいですね。ふと思ったのですが、これってスーパーでのラムズ対策だっ
たりして(そんなことはないか)。
今日はあんまりうれしくて長々と書いてしまいました。最後に一つ。今日のゲームでスティーラー
ズが26点目のTDをあげる直前にゼロウエイがケガをした、とあったのですが、程度はどのくらい
なのでしょうか。


12月18日(火)7時2分 by センターライジング

JCさん、残念なニュースです。Antonio Bryantは右足首の捻挫でどうやらTangerine Bowl欠場の
ようです。最終戦のリターンでひねったのが状態良くないからだそうで。さらに残念なことに、ア
ーリーエントリーも確実です。本人はコメントしてませんが、状況から見てまず間違いないという
報道を目にしました。そして、一緒にFSのRamon Walkerもドラフトに名乗りを上げるようです。
彼なら3巡、4巡でも取れるでしょう。プレイぶりはまだ見てませんが、BigEastで第1チーム入
りする選手ですから、化けるかもしれませんね。

今週発行のSports IllustratedにEric Crouchを3巡いないで指名しなさいという内容の記事が
出ているそうです。そしてRBか、KordellのようなQBに使うべき、と。う〜ん、先を越されたか(
^^;。

TRSさん、ご苦労様でした。きちんとウチの試合がハイライトで放送されましたが、コメントする
ところがありませんでしたね。しかし、今年元気になってきたチームでBearsやSteelersとかと、
ちょっと申し訳なさそうに(特にウチのチーム名を言うところで)口にしていたのが印象的でした
(^^)。


12月18日(火)7時4分 by Yoshi

ところでKris Brownはほんとやばいんじゃないの?Kなんてすぐとれるでしょう。

なんでいつも右にずれるのかなあ〜

そういや、Kが負傷して(Johnsonだっけ…名前覚えていない)1回だけ出場してそれでNFL人生を終
えたキッカーがいたなあ。

ほんとNFLってシビアな世界だ。シグペンはいま何しているんだろうか?


12月18日(火)10時20分 by Yoshi

Shawへの90Yパス。スティーラーズのタイ記録というのでじゃあほかに誰がしたのか調べたところ
、

90t Terry Bradshaw to Mark Malone 11/8/81 at Seattle Seahawks
90 Bubby Brister to Dwight Stone 10/14/90 at Denver Broncos

とのことです。

しかしGrbacってDE/LBからプレッシャーかけられるとほんとパスがめちゃくちゃになるなあ。$26M
(5年)も金をかけてしまって。DilferとHolmesを残しておけばよかったのに。


12月18日(火)12時47分 by マーティー

会社からメールしています。
昨日は試合時間を頭に叩き込んで、得意先を決めて
移動中に車で聞こうと思っていたのに・・・AM810
では放送ありませんでした。
でも勝ったのであれば、OKです。白豚ぐたぐた、ぬかしてた
様ですが、試合後には「Fanecaが最高のOGだ。」とのコメント
をしているので心の広いSteelersファンは許してあげますか?
ところで、私もそろそろSB行きの準備を始めたいと思います。
(夏休みがまだなので、OKがでるかも)
どなたか、Infoいただければ幸いです。


12月18日(火)13時31分 by センターライジング

昨日の大活躍でBurressの獲得ヤードが802ヤードとなりました。Wardが862ヤードですので
、85年Lipps&Stallworthで果たせなかったダブル1000ヤードレシーバーの可能性が高くな
りました。
ちなみに85年の2人と今年の2人の比較です。
1985
Louis Lipps       59  1134  19.2  12TD
John Stallworth   75   937  12.5   5 
2001
Hines Ward      80   862  10.8   3
Plaxico Burress  53   802  15.1   3

Yoshiさん、Kはそう簡単には取れません。昨日喜び過ぎて右ひざ十字靭帯損傷でArizonaのBill G
ramaticaが絶望になり、彼らも必死で探してます。去年Washingtonは4人もとっかえひっかえして
ました。今の時期に変更するより、催眠術でもかけてKris復活を目指すべきでしょう。

いまMNFでWarnerが250ヤード。この調子ならKordellの333ヤード抜くのは時間の問題でしょ
う。初めてQBとWRのトップを取れると思ったのに・・・


12月18日(火)15時48分 by ぼっくん

マーティーさん、センターさんも言ってたようにニューオリンズ行きの航空チケットがディスカウ
ントのものがけっこう混んでいるようです。ここで難しいのが、万が一うちが出ない場合でも行く
のかどうかです。あくまでも万が一ですよ、出ないというのは!ディスカウントのエアチケットだ
とすでにキャンセル料が発生するため、自分も取るべきか困っています。ホテルも厳しくなってま
すがこちらは1週間前にキャンセルしても大丈夫なところが多いのです。
ちなみに毎年行ってる近ツリのスーパーボウル観戦ツアーは極端に値上がりして45万だそうです。
旅行者減ってキツイのはわかるがここぞとばかりに足下見やがって! 現在ゲームチケットの相場
はエンドゾーンで$1200くらいですが、$2500くらいまではいってしまうかも。


12月18日(火)17時2分 by JC

 センターさん、せっかく日本で放映されるのにA.B.のニュース残念です
ね。Tangeline Bowl、早いもので今週木曜日ですね。今からわくわく
してきました。A.B.の陰に隠れて過小評価されてるR.J.Englishですが、
BowlではA.B.の分も大活躍してくれると信じています。Panther対Wolfだった
らもちろん豹の勝ちでしょう(笑)。

 ぼっくんさん、AFC Central優勝グッズが早くも出揃い、Heinz
Field内のグッズショップで売れに売れてるのが地元TVでリポートされ
てました。
 俺はAFCチャンピオングッズをゲットする予定なのでもう
少し我慢します(笑)。


12月18日(火)17時14分 by Yoshi

残念。Warnerがコーデルに5yd勝ち。

2ydしか走ってないWarnerと55yd走りのコーデルなんですけどね。

キッカーはいませんかね?うちのアビスタには援交で人生を棒にふった若干19歳のサッカー選手
がいますが。まああクリスは好きだから変わってほしくはないですけどね。彼はいずれスラッシュ
として育ててあげなければ。

ああそうそう。どっかの記事でラムズとスティーラーズの変則プレイを批判していました。先週の
Warnerのはたしかにかなりひどいと思ったけど、スティーラーズはそんな変なことしているかな?


12月18日(火)17時16分 by うまのすけ

AFCチャンピオンは今年も含め、以後何度も何度もなれますが(断定)
AFCセントラル優勝は最後なので、グッズは記念になるかも知れませんね。


12月18日(火)18時39分 by センターライジング

Yoshiさん、本当に残念でした。でもKordellは現在3ダウンのレイティングでWarnerの103.5
に次ぐ98.1です。INTもリーグ最少だし、Bettisで決まりと思っていたMVPもチャンス出てきま
した。
J.C.さん、こっちでは朝9時半キックオフです。多分インターネットで観戦となり、翌日のESPN 
Sports Centerでハイライトを見るというスケジュールでしょう。昨日放送分では、カラス野郎の
TDシーンはまったくなく、KrisのFGから、Plax、Shaw、Kreider(こっちではクリーダー言うとり
ました)の活躍を見せて、最後のオンサイドキックで終わり。そのあとロッカールームでCowherが
ねぎらったあと、Porterが中心で勝ちどきを上げました!「さあ、みんな帽子をかぶって。少し右
につばを傾けて、そうそう、ちょっと右にだよ」とおどけながら本当に楽しそうにやってました。

最後に、来週対戦のDetroitに関して。Mike McMahonは結構いいパスをミドルレンジに通しますが
、6サック食ってるようにOLが大したことないです(周知の事実ですが)。そしてJames Stewart
がケガで出場は微妙。"大物"MinのQB Todd Boumanは試合の途中で右手親指を負傷してコントロ
ールが狂ったため負けたようです(実際ボールが抑え利いてませんでした)。これならKordellは
200ヤードくらい投げればいいでしょう。Busの200ヤードラッシュをみたいな(^^)。


12月18日(火)22時36分 by Steel Heart

debiyama様
トウカイテイオーだのシラブタだのをヨタガラスと言うのには「異議なし」ですが、あそこには「
男 36歳」も居ますよね。

ぼっくん様
万が一、ウチがでないとしたら黒銀さんでしょう。NFLファンとして、歴史に残る名レシーバーの
おそらく最後の晴れ舞台を見に行くのも一興かと。

Yoshi様
BradshawからMaloneへの90yds Pass??? NollもMularkingしてたんですか?


12月18日(火)22時51分 by マーティー

ぼっくんさん、ご丁寧なInfo有難うございます。
しかし、SBともなるとそれなりの出費は覚悟しなければならないようですね。
世間知らずの私はSBからPBのハワイへ行こうなんて思っていたのですが・・・


12月19日(水)1時7分 by うまのすけ

Steel Heartさん
 KinshiroさんがこのHPでも紹介されてます「THE PITTSBURGH STEELERS 」と
いう本に、そのプレーが記述されています。

「On November 8, 1981, in Seattle, it was a little-known receiver
 named... Mark Malone. Drafted in 1980, versatile athlete Malone had 
been scouted by pro teams at a number of positions, including 
halfback and tight end by the Jets and Dolphins, but he thought of 
himself as quarterback. That’s how he came to the Steelers. In 
Pittsburgh, he not only clocked the club’s fastest time in the 
forty, but as Terry Bradshaw's apprentice, he also knew all the 
receiver routes. So it was natural that when receiver Calvin Sweeney 
pulled up lame, Chuck Noll pressed Malone into service. Slot right, 
Steelers on their own ten-yard line. Bradshaw call a hitch route, a 
six-yard hook. Malone goes out, beats the coverage, and is wide open.
 Bradshaw chucks it. “All I could think of,” Malone recalls, “is 
if I don’t catch this I will never live it down." But caught it he 
did, and with speed to spare and an open field, Malone dashed ninety 
yards for a touchdown. “Luckily,” Malone says, “I made it into the 
end zone. As it stands,” Malone grins, “I’m one-for-one, touchdown 
and ninety yards.” 」

初代スラッシュはMaloneだったのか?


12月19日(水)1時9分 by Islay

debiさん、レスありがとうございます。
なんか、SPチームがしゃんとしてないのって、FOOTボールっぽくないですよね。
やっぱキッキングゲームがあるから、フットボールなんですから。

Yoshiさん、Stoneなんて、なんて懐かしいって言うか、なんてマイナーな!
確かCJがルーキーだった年じゃなかったでしたっけ?
振り返ると、うちのチームのレシーバー陣は、ずいぶんしょぼい年が続いてましたよね。
シグペンだって、活躍した実働年数って、2年ぐらいでしたもんね。
ところで、CJって、今何をしているんでしょうか・・・


12月19日(水)1時45分 by ぼっくん

マーティーさん、PBですか!今年のPBはいいでしょうね。過去に一度見に行ったことがありますが
、その年に限ってSteelersから一人もでなかった年で、結局ビーチフットで来ていたジャックハム
にサインをもらいました・・・その時は前日でもスタジアムでチケットは売っていたような気がし
ますが、無くなってもそんなに高くなることはないでしょう。
Steel Heartさん、そうですね黒銀にいったお米の最期をみとるのも・・・いや万が一の話ですよ!
 腹くくりましょうか。
JCさん、Heinz Field内のグッズショップは試合のない日でも開いているのですか??? そういえば
AFC Central優勝グッズって日本に入ってくることはほとんどない(当時はネットの通販もやったこ
となかった)ので持っていないですね。AFCチャンピオングッズなら入ってきてたのですが。
そこでふとグッズオタクの悩みを思い出したので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・・実はSB
30回の時のAFCチャンピオンシップ、あの最後のヘイルメイリーがインコンプリートになった時の
興奮が忘れられず、AFCチャンピオングッズを日本で買いまくりました。しかし自分の場合、記念
というのもありますが、普段着というか仕事中も客先に行くときもそんなものを身に付けているの
で、SB30回に負けた後、「勝っていれば、これを着ずにSBチャンプのものを着ていたはずなのに・
・・AFCチャンピオングッズを身に付けているのはSBに負けた証では・・・」などと超マイナスな
考え持ってしまい、それを身に付けられなくなった時期がありました。今はもうそんなことないの
ですが、皆さんだったらどう考えますか?


12月19日(水)6時37分 by センターライジング

Kordell、今週の最優秀選手獲得、おめでとう(^^)。

http://sports.yahoo.com/nfl/news/20011218/millerlite.html


12月19日(水)6時41分 by Yoshi

1月9日にこんなメッセージを書きました。

Bettisは1,200Y程度走ってくれればいいんじゃないのかな。Kordellが600Y走って(去年は全試合出
場していたらこれくらい走れていたでしょう)、FuとHuntleyがセットで600Y(おととし、Huntleyは
567Yラン)走れば、計2,400Y。これで今年ラントップのRaidersの2,470Yと変わらなくなりますよ。

すでに
Bettis  1072Y
Kordell  477Y
Zereoue  407Y
Fu       174Y
その他   135Y

Total Rushing Yardsはすでに2265Y。もう来週の試合で追いつきましょうか(^-^)


12月19日(水)10時17分 by センターライジング

昨日のPittsbyrghLIVE.comの記事で「MAKING HISTORY」というタイトルでKordellのすごい一面が
取り上げられてました。70ヤード以上のパス、ラン、レシーブを記録したのは、1950年代か
ら60年代にかけてNYGiantsのHBで殿堂入りしているFrank Giffordだけだそうです。残念ながら
彼の記録は分からないんですが、Kordellは今週の90ヤードパス、80ヤードのラン(96年@C
alorina=SteelersLiveはここを間違えてます=97年Baltimoreでは2回で2キャリー1ヤードTD
ランでした)、そして71ヤードのレシーブ(Cincinnati戦、もちろんQBは#14チキンからです
)。ちなみに80ヤードランTDはQBの最長記録でもあります。

http://www.profootballhof.com/players/enshrinees/fgifford.cfm

今週もBettisはDoubtfulです。Cowherと話し合った末の結論だとか。Fred Taylerのそれよりはマ
シですが、ポストシーズンで100%のBusを起用したいということが真相みたいです。ぼっくん
さん、マーティンさん、本気でニューオーリンズ行きは決めた方がいいですよ。そしてZeroちゃん
も同じくDoubtful。ということはFuでいかざるを得ない。でも、それを見越してなのか、@Balで
はWitmanがパスキャッチ、KreiderがTDラン決めました。あるいはエドちゃんのHB起用もある?!
 Iフォーメイションではなく、古典的なTを使うかなあ。おっと、Teeを使うって手もあるな(^
^)。もしTフォーメイションでKordellの隣にWardとTeeが並んだらオプション攻撃もできるぞ!
!! すみません、バカな考え起こして(^^;。でもBus&ZeroなくてもLoinsには勝てる!そう
すれば最低限の目標、1St Round Byeだ!


12月19日(水)13時11分 by JC

 センターさん、"Saturday MNF"でDolphinsがPatsに負ければ、Lions戦の勝利で
もうFirst Round BYEは決まりますね。
 俺もHome Field Advantageは「ムリするくらいなら」要らない(Krisも
アウェイだったら問題ないし)、First Round BYEさえ取れればいいと思っ
てます。故障メンバー休ませながら、バックアップメンバーいっぱい使い
ながら、戦術いろいろ試しながら行きましょう(相手見るとそれでもHFA
取れちゃうかもね)。

 そうそうセンターさん、そのPorterのChant見ました(笑)。彼ってなんか
さわやかで高校生みたいですね。先月"Jerome Bettis Show"にGildonと
ペアで出たときも、卓球ダブルスでBettisを打ち負かしたあと得意のキック
パフォーマンス決めてました(笑)。

 ぼっくんさん、お気持ちはわかりますが、そんなに気にする事ないと思います(笑)。
来年はAFCチャンピオングッズ+スーパーボウルグッズというスタイルで行きましょう。


12月19日(水)13時34分 by Yoshi

>そうそうセンターさん、そのPorterのChant見ました(笑)。彼ってなんか
さわやかで高校生みたいですね。<

JCさん、そうですか?

あのあごを斜め上に突き出した気合入れている顔写真を見るたびに、こいつは日本人だったら絶対
、工業高校の機械科に進学しただろうなあと思ってしまいます(^^;)。

ところでありふれた記事ですが、なんか非常に気に入りました。
http://espn.go.com/chrismortensen/s/2001/1218/1297646.html

Now, let me again campaign for Ward's Pro Bowl credentials. He made only one catch Sunda
y night, but he plays the position with such physicality -- he demonstrates an attitude 
that is sooooo Pittsburgh. 

やっぱりWardはsoooooooooooooooooooooooooo Pittsburghなのですね(^-^)。

ぼく、パントリターンなんかできないとわがままいってたEdwardsや、まじめにブロックしないBur
ressという態度のでかさはMoss2世になりそうだった2人があれだけチームプレイに徹してくれる
のも、Wardの影響が一番強かったと思います。

けがが少ないのは運という要素が強いけど、問題児がいないというのはやっぱチーム作りが本当に
しっかりしているからでしょう。SowardとStroudがいたらやっぱチームはもたないでしょう。


12月19日(水)13時37分 by JC

 そうそう、Bettisですが怪我は元々深刻じゃないし良くなってる
はずなので、明らかに「戦略的休養」ですね。フル充電してもらって、
Cleveland戦くらいから始動すればいいのでは。

http://www.sportingnews.com/nfl/articles/20011218/368696.html

 ESPNのSNF、Ravens戦、全ケーブルTVチャンネルの1999年12月5日以来
最高視聴率でした。


12月19日(水)13時50分 by


12月19日(水)15時7分 by JC

> あのあごを斜め上に突き出した気合入れている顔写真を見るたびに、
> こいつは日本人だったら
絶対、工業高校の機械科に進学しただろうなあ
> と思ってしまいます(^^;)。

 Yoshiさん、俺のイメージではそれ絶対KenですKen!!
 俺はKenを見るたびに、高校時代のハード系のツレを思い出します(笑)。

 Porterは、なんか気合は入ってるんだけど実はさっぱりしててイイ奴って
感じですよ(笑)。


12月19日(水)17時5分 by Yoshi

JC様。

この前の試合はそんなに視聴率がよかったのですか。やっぱスティーラーズ・ファンって層が厚い
ですね。'95年のプロボウルもめちゃ視聴率が高かったんでしょう?

ラムズ対スティーラーズになったら史上最高視聴率を稼ぎそうです。Sportingnewsのどっちが勝つ
か予想投票ではラムズが61%、スティーラーズが39%。まっ、今のところはこんなものでいいでしょ
う。ブリッツバーグ炸裂でWarnerのパスがずれまくりという試合を見てみたいですねえ。

しかし、Sporting NewsのアメフトのHPはなぜか11月の頃から更新されないんだけどなぜなんでし
ょう?Steelersのとこあけても、Line takes a hit with loss of Bruener, Tylski(11/21)から変
わらないまま。

う〜んCBS(http://cbs.sportsline.com/nfl/index.html)のはCowherの顔が怖くて当分あけられそ
うもないし、sporting newsはなにがおかしいのかなあ…。

>Porterは、なんか気合は入ってるんだけど実はさっぱりしててイイ奴って
感じですよ(笑)。<

Porterはさわやか番長ですか!!(^o^)

一番にらめつけられたらこわいのはやっぱKirklandだなあ。あのつや消し黒の顔に異様に目立つ白
眼はやはり迫力がある。

2人とも体育祭では団長としてがんばってくれるでしょう。8クラスあるとしてあと6クラスは…
。Wardは後輩の面倒見のよい副団長という感じ。下級生が他校の学生にやられたら真っ先に仕返し
に行きそう。Thigpenみたいな団長もなんかいそうですね。おしゃれだけどそれが変に老け顔でお
前本当に高校生か?というような工業高校生。あと、お調子者のチビ団長Edwards。けんか弱いのに
いつもしゃしゃり出て、貫禄ないのに団長になろうとする奴。

ほかは誰かいるかなあ。


12月19日(水)18時14分 by JC

 Yoshiさん、とりあえず生徒会長はJoshで決定でしょう(笑)。


12月19日(水)21時1分 by センターライジング

Josh生徒会長に私も一票! でも、給食の時にエドとプレックスが「俺の方が少ない」「いや、俺
の方だよ」とケンカしそうなので、Flowersの風紀委員に、配膳係りでDuffyシェフ=South Park
は必要でしょう。配球が少ない、多いでの行司役には彼が適役。Hartingsでは、ボコボコにされて
Still Hurtingsにされちゃうでしょう(笑)。そして味付け役は、当然#57ですよね(^^)
。

今日、新宿を歩いていた時、かなり着古した「Lions」のヘルメットが背中にある皮ジャンの人を
見つけました。少ししてから追い越して、これ見よがしに背中の「Steelers」のロゴ入りの皮ジャ
ンを見せ付けましたが、165センチ、B84の人と初対面した、紀伊国屋まで彼は私を追い越し
ませんでした(そこで私がルートを変えました)。
彼の心中はいかばかり、いや、もう諦めてるから気にしないか?!


12月20日(木)0時4分 by

祝!!Miller Lite Player of Weekに#10!!

んでもってカウアー氏は体育教師で生活指導兼任さ
 

  


12月20日(木)0時5分 by 一美/由利子

下記カキコはわたしです


12月20日(木)11時52分 by JC

http://www.sportsline.com/u/ce/multi/0,1329,4716901_59,00.html

 なんか知らない間に飛び火してる(笑)。

 火種(?)となったBettisの発言があったSI誌のTakeo Spikes記事ですが、
Takeoの名は「ノーベル平和賞を取った日本の首相にあやかってつけられた」
とありました。でもノーベル平和賞を取った日本の首相は佐藤栄作しかいないん
だけど?もしかして福田赳夫とか三木武夫の間違い?それだったらもっと
変だし(笑)。うーん、わかんない。Wardと違って両親ともアフリカンアメリ
カンだしねぇ。


12月20日(木)17時15分 by JC

 予想通りKordell、AFC Offensive Player of the week受賞!


12月20日(木)17時37分 by JC

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_8942.html

 エドちゃんRBやりたいとHoakに直訴中(笑)、だけどZero出れそうだから
ダメっぽいって。


12月20日(木)18時19分 by JC

 debiさんセンターさんおすすめのMarshallのLeftwich、昨日GMAC Bowl
でちょっと見てました。
 MarshallのOLは誉められたもんじゃなく、ラッシュの嵐を食らってました。
Leftwichは耐えかねて軽率なINTを1Qだけで3つも与えてしまい、21-0。俺は
この試合終わったなと思って観るのをやめたのですが、今結果を見るとなんと
64-61、ボウルゲーム史上最高スコアでMarshall逆転勝ち!(ダブルオーバー
タイムで決着がつきました)

 Leftwichは41-70で576Yard!? うーん、後半も我慢してみてりゃあよかった。
 なんか荒削りで面白そうなQBですね。


12月20日(木)18時58分 by JC

http://espn.go.com/nfl/columns/pasquarelli_len/1298272.html

 今の各Division一位チームのQB、
 Gannon、Kordell、Fiedler、Warner、Miller、McNabb、
で順調なキャリアを歩んできたのはMcNabbだけ。
 前に俺とdebiさんが議論した通り今の時代、QBとして成功するためには、
Rookie FAでやっと入ったNFLチームをキャンプでカットされても、他リーグ
でプレイしても、行く先々でスターター争いに敗れてジャーニー続けても、
WRに降格されても(笑)、どんな苦しい状況に置かれてもあきらめない、
不屈の信念と忍耐力が必要なようです。


12月20日(木)19時14分 by JC

 steelers.comのpoll。

 Would you play RB Jerome Bettis on Sunday if he was not 100 percent
 healthy?

 Yes 9%
 No 91%

 温存温存(笑)。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_8944.html

 McMahonですが、'Burgh出身だったんですね。それも地元ではfootballの
名門高校に数えられるNorth Allegheny High出身の。もちろんSteelers
Fanだったそうです。才能あるQBだけどまだ若いので、日曜はたっぷりと
「レッスン」してあげましょう(笑)。


12月20日(木)20時6分 by センターライジング

さすが"ヌカ6"のJCさん。思わず笑ってしまいました(^^)。
エドちゃん、惜しかったですねえ。カレッジ時代に「足が遅くなって」RBからWRに転向したので、
ここがチャンスと思ったんでしょうが・・・
心配されているKrisですが、やっぱりBal戦でFGブロッ
クされたのが尾を引いているようですね。右ひざ痛いと聞かれ「ちょっと」と答えてたし、ゴルフ
覚えたてのようなきれいな右スライスは悪いイメージを引きずってるからでしょう。でもYoshiさ
ん、心配ないです。彼は決めたあと飛び跳ねて十字靭帯損傷なんてバカな真似はしませんから(笑
)。Cowherも代用はまったく考えてなく、心中を決意しましたから(いい表現じゃないけど)。

ところでJCさん、そんなにCowher夫妻の不仲って話題だったんですか? もしかすると日本の非自
由不自民党と同じようにどこかのチームがデマを流したんでしょうか?


12月20日(木)21時42分 by JC

 センターさん
> ところでJCさん、そんなにCowher夫妻の不仲って話題だったんですか?
> もしかすると日本の非自由不自民党と同じようにどこかのチームがデマを
> 流したんでしょうか?

 なんかプレスカンファレンスでCowher怒ってたようですが、そんな不仲話
元々どこにも流れてないような? 少なくとも地元、全国メディア含めて
見た事ないですね。たぶん、低俗なタブロイド誌かなんかが"ホット"な
ウチがらみのゴシップを捻出しようとしたものの、ウチのプレイヤーは
みな品行方正ですからネタが見つからず、しゃあないからCowherでも
イジろうと思ったんじゃないですか?


12月21日(金)0時37分 by テリブルタオルを回したい。(PITT.で)

リクルートのISIZEでこんな記事を発見しました。
久々にポストシーズンが面白くなりました。
ところで、Yahoo!BBの開通が出来たんですが、
どなたかブロードバンドコンテンツでお勧めのサイトを
教えて下さい。よろしくお願いします。

【ニューヨーク州ニューヨーク、19日】AFCのプレイヤー・オブ・ザ・ウィークに、オフェンス部
門でスティーラーズのQBコーデル・スチュワート、ディフェンス部門でレイダースのLBウィリアム
・トーマス、スペシャルチーム部門でペイトリオッツのKアダム・ビナティエリが選出された。

 スティーラーズのスチュワートは16日のレイバンズ戦で、31回のパスを投げ20回成功で330ヤー
ド、2TDを獲得。この試合のQBレイティングで“122.1”と驚異的な数字をマークし、レイバンズに
26対21で勝利した試合に大きく貢献した。

 スチュワートは、スティーラーズが13対7のリードで迎えた第4Qには、WRボビー・ショーにチー
ム記録に並ぶ90ヤードのTDパスを決め、他にも自ら10回のボール・キャリーで55ヤードを獲得して
いる。90ヤードのTDパスを記録したスチュワートは、70ヤード以上のTDパス、TDラン、TDパスキャ
ッチを記録したNFL史上二人目の選手となった。

 スチュワートらの活躍で、スティーラーズは1997シーズン以来のAFC中地区優勝を決めている。


12月21日(金)2時1分 by debiyama

Cowherが奥さんと不仲って有名ですよ。一家でバスケットやったときにCowherが奥さんの顔面に肘
を入れたのが原因で・・・。って今季のMNFでやっていましたよね。奥さんも有名な女子バスケの
選手だったとか。でもCowherの家族ってよく試合見に来ていて映りますもんね。

JCさん、Leftwichの極東地区Hipe担当やらせて頂いています。

>Leftwichは41-70で576Yard!? うーん、後半も我慢してみてりゃあよかった。 なんか荒削りで面
白そうなQBですね。

41/70で4TD、2intは多分彼にしては非常に悪い出来だったと思いますよ。センターさんから借りて
みたビデオでも、強肩以上に視野の広さとコントロールの正確さ、決断の早さが目に付いていまし
たから。成績的にも本来は非常にミスの少ない洗練されたQBなのです。

レシーバーを複数見分ける能力には長けているのですが、厳しいパスラッシュをかけられたら駄目
だろうなと診立てたのは予想通りでした。自陣ゴール前で3人でブリッツを入れられ慌てフラット
パスを投げてインタリターンTDを食らうなど、若さ故のミスが連発し前半で38対8。但しintは試合
を通じて2本、もう1本のTDはスナップミスからのファンブルをリカバーされたものです。

そこから"I can't give up," の言葉通り、獅子奮迅の活躍。ラン攻撃が弱くボールコントロール
出来ないチームを一人で引っ張ります。なんと2度のOTで85分を戦い抜きました。チームの総獲得
距離649yds中576ydsを一人で投げた大逆転勝利でした。4Qには残り7秒で同点TDを挙げ延長に。OT
でも試合を決めるTDを見せました。ESPNのストリーミングで前半最初のTDパス(だと思うのですが
)を見ましたが、ドロップバックして大体44yds地点からエンドゾーンのWRの胸に豪速球で正確な
ストライクのパスをヒットしていました。やはり素材的には1級品ですね。

私は、コントロールと判断の正確さから「ビッグ・ストロング・モンタナ」かと思っていたのです
が、「ビッグ・タフネス・ライク」(笑)の誤りだったようです。ま、洗練されているのも結構で
すが、タフで頼りになる「引き鉄を引ける男」である方がもっと重要でしょうから、彼にとっては
とても良い経験になったのでしょうね。あとはアーリーエントリーするかどうかですが。


12月21日(金)2時5分 by debiyama

↓の書きこみで「2度のOTで85分」というのは75分の誤りです。


12月21日(金)7時22分 by Yoshi

しかし、Ray Lewisってほんと性格悪いなあ。ベティスの発言ってTakeoを誉めただけじゃないか。
彼を誉めるための比較の対象としてLewisの名前が出たんだから、そんな向きになるようなことも
ないと思うのだが。

でも、Ravens戦後にBurressはなんか発言しているんでしょうか。Sharpeが彼を馬鹿にしたような
ことを言っているでしょう。Wardの発言であればオーケーだが、お前が言ったって聞く耳もつ必要
もないよ、って感じのことを。

で、結果は164Yパスキャッチ。大型系CBのMcAlisterをつぶしたんだし、Sharpeに対してなんか言
いたくてしょうがないと思うのですが。Cowherがおとなしくさせているのかな?


12月21日(金)7時41分 by Yoshi

ところで、Cowherの通算勝率はまた6割に戻りました?もう返り咲きしていい頃だと思うのですが
。


12月21日(金)9時28分 by センターライジング

6割7厘です。スーパーボウルを勝つと6割2分1厘になります。

JCさん、まもなくキックオフですね、Tangerine Bowl。A.B.出てくるのかなあ。出るか出ないか
でドラフトに影響が出るかもしれないそうです。無理して欲しくないけど、日本でも見られるから
出て欲しいな。

そうそう、debiyamaさん、GMAC Bowlは今度の日曜日にESPNで放送されます。これも録画しておき
ますね(^^)。ハイライトだけ見ましたが、すごかったみたいですね。でも普通なら38対8な
ら勝てませんよ。これで負けるのはEast CalorinaとHouston Oilersくらいでしょう。Leftwich
の576ヤードゲインは87年のBYU時代のTy Detmerと並ぶボウルゲームタイ記録だそうですよ。
>もう1本のTDはスナップミスからのファンブルをリカバーされたものです。
これをピックアップした選手の名前はJerome Steward。最後が”t”だったら面白かったのに・・・
@


12月21日(金)10時27分 by センターライジング

さすがAntonio! 出場五分五分と思いきやきっちり先発し、4キャッチ目が15ヤードのTD!で
もこれで来年Panthersのユニフォームを着ることはなさそう(;;)。


12月21日(金)10時52分 by JC

 A.B.足首の怪我を押して強行出場、前半だけで早くも2TD!
 いやあ今日もA.B.素晴らしいです。Priestleyも最高の出来。Defense
もあいかわらずBlitzが炸裂してます。
 KR TD食らっちゃいましたが、この調子でいけば大丈夫でしょう。


12月21日(金)11時19分 by JC

 Rutherfordスニークで1TD追加!

 後半はA.B.に加えてEnglishが何本か追加してくれるのを期待します(笑)。 


12月21日(金)13時8分 by センターライジング

後半はなんか攻めあぐんでいましたが、1年生DT Tyre YoungのファンブルリカバーTDで振り切
って34−19で去年の雪辱を晴らしました。後半A.B.は出番がなかった感じですが、前半の2TD
&49ヤードのロングランで十分名前を売りましたから、10番目までには指名されちゃいそう。
聞いていた限りではRamon Walkerが頑張ってましたね。そんなにまだ注目されてないと思います
ので、ドラフト2日目の目玉になるかな? NC StateではLBのLevar Fisherに期待してましたが
、余り止められてなかったようですね。
まあ、最終確認は30日の放送でします。


12月21日(金)13時41分 by JC

 最後はディフェンスのビッグプレイでPitt 34-19で勝利!

 Walt Harris、氷のたっぷり入ったゲーターレードシャワー浴びたけど
嬉しそうでした。A.B.もサイドラインでチアリーダーと一緒にダンスダンス
ダンス!

 1-5の最悪スタートの後の6連勝、本当にいい形でシーズンを終えられ
ました。


12月21日(金)13時43分 by JC

 センターさん、後半はひたすらRunで時間つぶしに行きましたから、
A.B.へのパスほとんどなかったですね。
 たぶんこれがカレッジでの見納めになるんだろうなあ。


12月21日(金)17時15分 by debiyama

テリブルタオルを回したい。(PITT.で)さん

ちょっとHN長いんですが、省略しにくいのでそのまんまレス付けますね。
>どなたかブロードバンドコンテンツでお勧めのサイトを教えて下さい。よろしくお願いします。

取り敢えず↓で今年をチェック。
http://www.steelers.com/multimedia/index.cfm?cont_type_id=1423
去年のもあります。
http://www.steelers.com/multimedia/index.cfm?cont_id=59599
その前は↓です。
http://www.steelers.com/multimedia/index.cfm?cont_id=75110

一番古い動画は“ミラクル”Harrisの語源となったImmaculateCatch
ですね。

A・Bryantは107ydscatchで2TDですか。さてさてどこへ行くのでしょうか。


12月21日(金)22時27分 by テリブルタオル

debiyamaさんどうもありがとうございました。
さっそく楽しんでます。
それと、たしかにHN長いので、省略しました。
今宵もピッツバーグ土産にもらった
OFFICIAL the terribletowelを眺めつつ
メッセージを楽しく読んでいます。


12月21日(金)23時55分 by マーティー

 私も個人的に、選手やコーチをイメージしてみました。
決して悪気はありませんので、個人的なファンの方お許しください。

12位 Joey Porter・・・イチロー(似てないかも)
11位 Tommy Maddox・・・胡散臭い弁護士
10位 Rich Tylski・・・道路工事の誘導員
9位 Alan Faneca・・ラスベガスのショーホールに居た警備員
8位 Mike Schneck・・・駅前にいるモルモン教の勧誘学生
7位 Amos Zereoue・・・武双山(何となく)
6位 Plaxico Burress・・・うちの会社の新入社員
5位 Dick Hoak・・・ゴムエプロンの似合う魚屋
4位 Troy Edwards・・・豆
3位 Chukky Okobi・・・陸軍の新兵
2位 Bill Cowher・・・人のいいパトカーの警官
1位 Lenzie Jackson・・・マジックショーに出てくるアシスタント


12月22日(土)1時3分 by またグッズネタのぼっくん

テリブルタオルさん、オフィシャルのテリブルタオルって最近はタオル以外いろいろなものが発売
されているの知ってましたか? タオルだけでも何種類かあるのに、近いところではゴルフのキャ
ディーバックにさげる金具付きのテリブルタオル。実際に自分のキャディーバッグにさがってます
が、どうもクラブをふく気になれず、タオルがあるのにキャディーさんにふいてもらってます。そ
れ以外にもペットボトルクーラーやテリブルタオルの形をしたペンダントやピアスまで出ています
。商標は早い者勝ちだったのでしょうが、スタジアムでだれかがタオルを振ったことから商売につ
ながってるってすごいですね。


12月22日(土)1時59分 by JC

http://sports.espn.go.com/ncf/recap?gameId=213542352

http://www.post-gazette.com/sports/pitt/20011221pittfb1221p1.asp

 昨日の試合でAntonio Bryantは3061リシーヴィングヤード、30TDキャッチ
とPittスクールレコードを二つ達成しました(それも3年間で)。
 昨日は足首の具合良くなかったみたいだけど、まったくそれを感じさせま
せんでしたね。

 So long, A.B! We'll see you in the NFL!!!


12月22日(土)2時1分 by JC

 マーティーさん、4位と11位が特に秀逸です(笑)。


12月22日(土)2時21分 by JC

http://www.sportingnews.com/nfl/draft/index.html

 A.Bですが、TSNのMock Draftでは一巡2位Detroitとなってますね。まあまだ
CINとかに持ってかれるよりはマシかなあ。


12月22日(土)6時39分 by センターライジング

R.J. Bowersがpractice squadに入りました。これでLoins戦から出場が可能になりました。以前de
biyamaさんが書き込んでますが、college football's all-time leading rusher(7,353 yards an
d scored 91 touchdowns at Division III Grove City College from 1997-2000 )です。すでに
今週の練習からRBのポジションに入ってましたので、Zeroちゃんの代わりに起用される可能性が大
です。地元出身選手ですので、McMahon以上に面白いと思います。
 
代わりにRookie defensive lineman Chris Hokeがリリースされました。

マーティーさん、私は5位に思わず吹き出してしまいました(^^)。

JCさん、ウチのDaniel Graham(Colorado、TE)指名予想は個人的にバッチリです。彼かMiami Fl
o.のS Edward Reedを1巡と考えてますから。そして初めてじゃないですか、Joey Harrington
の名前が出てきたのは(#30 Chicago)?今熊さんチームには元Steelers Jim MillerとShane
 MsttehwsしかQBいませんから、いい判断だと思います。

熊さんといえば、最近思い出したんですが、あちらのゲイターレイドのCMでManningがライオン相
手に勝って、次に熊が出てくるっていうのありましたよね?今年のチーム力の予言だったのかなっ
て思ってます。Coltsが5割とすれば、ライオンと熊の勝ち負けが大体一緒ですから。あのCMで熊
も負けていればBearsの躍進はなかった?!


12月22日(土)6時41分 by センターライジング

Mstthews→Matthewsです。


12月22日(土)6時59分 by センターライジング

A.B.のこんなコメントがSports Tickerの記事内にあります。

"I have not even thought about going pro," Bryant said. "A scholarship is for four years
. I like playing college football, it's more exciting than the NFL."

http://sports.yahoo.com/ncaaf/news/20011220/bowlgames.html

本気で言ってるならお願い、もう1年残って!!

Floridaも大量流出を懸念してます。
Steve Spurrier says he thinks juniors WR Jabar Gaffney and CB Lito Sheppard, both of who
m are first-round prospects, will return to school next fall. Spurrier, though, isn't as
 confident about the return of juniors OT Mike Pearson or WR Reche Caldwell.


12月22日(土)9時59分 by debiyama

どうも、大型パワーRBフェチのdebiyamaです。6-1、245のBowersはもちろんタイプですね-。
Bowers、使ってもらえるんでしょうかね。いくらDivVとはいえ、彼の残した記録は凄まじいです
よ。4年間40試合でrushing100yds以上が35試合、200yds以上が16試合。32試合連続で100ydsを続け
ています。マイナー校だからでしょうか、リターンでも活躍していましてAll purposeで9253ydsを
記録しています。

で、なんと彼のサイトがちゃんとあるんですよ。
http://www.gcc.edu/Sports/football/rjbowers.htm

URLを見て貰えればお分かりだと思いますが、Grove city collegeのHPの1部なんでしょうが。一言
で言うと彼はRB版Weinkeなんですね。MLB、Astrosのマイナーで6年間野球をやっていました。です
から今27歳です。

そこで、面白い因縁を発見しました。彼は3部校の選手ながら大記録をrespectされ昨年カレッジの
オールスターゲームBlue-Gray Classic Bowlに北軍の一員として出場したのです。33-30で負けて
いた北軍の4Qに登場し、自陣24yrdで4down-2からの23yrdパスキャッチで窮地を救います。その後
ゴール前1yrdの4down-goalでフラットパスを受けて走り逆転のTDを挙げるのです。そしてその時に
彼にパスを投げていたのがRutgersのMike・McMahonだったんですね。もちろん今のLionsのQBです。

二人ともこのような形で1年後に合間見えるとは思っていなかったでしょう。

最近、おたくネタではセンターさんに圧倒されていたからちょっと一本返せたかな(藁)。


12月22日(土)13時0分 by JC

 debiさん、Bowersですが、ずっと前に地元TVで「カレッジの
記録を次々と塗り替えてるRBがGrove City Collegeに居る」とスポーツ
ニュースで紹介されてました。
 Grove Cityと言えば'Burghから北に車で1時間、デカいOutletが
あってたまに俺が服を買いに行く所ですので(Steelersショップもあるし)
、なんか記憶に残ってました。
  Bowers、出られたら活躍して欲しいですね。ウチのRB陣のDepthは
底なしだと言う事をさらに見せ付けて欲しい(笑)。


12月22日(土)14時19分 by センターライジング

そうそう、ウチは底厚いです(いまや廃れた女子高生外出必須の靴じゃないですが←古い!。
CincinnatiなんかQBいなくって、Peter Warrickがスナップ受ける練習してますからね!
次の@CINはWardをQB、エドちゃんをRBでいきませうか?!


12月22日(土)15時22分 by JC

 ウチのロースターの底厚さは、Director(実質GMですね) Kevin Colbertの
手腕に寄る所が大きいですね。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_9328.html

 ほんとColbertはいい仕事をしていると思います。今のところ出て行った
Donahueを凌駕した働きぶりですね。
 NFL全体を見回しても、オーナーからマネージメント、コーチまで含めて
これだけ充実した組織を供えている所は少ないのではないでしょうか。それで
なくともNFLの選手、コーチの「供給所」として毎年人材が流出してるのに。
やはり"Winning Tradition"を持つチームと言うのはこういう所が違うの
でしょうね。上層部さえしっかりしていれば、お金をかけなくてもいつかは
必ず強いチームが作れるという典型例でしょう。


12月22日(土)15時59分 by JC

 ESPN.comのPoll。

 Who do you think is the NFL's MVP?

Kordell Stewart 24.5%
Brett Favre 17.7%
Marshall Faulk 16.6%
Brian Urlacher 15.6%
Jeff Garcia 12.9%
Rich Gannon 12.4%

 当然でしょう(笑)。後3試合全勝できたら決まりでしょうね。


12月22日(土)16時8分 by マーティー

 息子と公園にいって遊んで来ました。突然ですが、5歳の息子が今後の予想をしたように思えた
ので書き込みます。息子には「Seelers以外は偽者」と教えてありますのでチーム名は知らないは
ずです。
 会話は以下のとおりです。ブランコを押してやっていると・・・
「遠くが見える。」「アメリカが見える。」というので「Seelersも見えるか?」と聞くと、
「ライオンと試合をしている」と言う。(上記のように他チームの事は知らない筈、これは予言か
もと思い、)
「どっちが勝った?」「勿論Seelers」「何対何で?」「50対28」
まさかとは思いましたが調子に乗って「次の試合は?」と聞くと、「虎と試合」と言うので、親バ
カは矢継ぎ早に質問を浴びました。虎にも快勝、以前にはカラスにも勝ったと言います。「(最終
週は難しいと思い、)虎の次は動物じゃないんだけど何色の洋服かな」と尋ねたら、「赤か茶色」
と言う答えでした。結果は「70対20」(点差はルールを知らないので難しい)。
 息子を連れ帰って、SportingNewsの雑誌を元に予想をさせたら、
強そうなのはAFC:Patriots,Broncos,Ravens、NFCはBears,Bucs,49ersと言うことでした。
SuperBowlは「Seelersは熊に50対20で勝つそうです。」(羊は来ない様です)
 最初のライオン、虎、カラスを当てたので驚いて書き込んでしまいました。御免なさい。


12月22日(土)16時29分 by JC

 マーティーさん、思わず常連のベッティングサイトにアクセスして
ウチのSuper優勝にベットしそうになりました(笑)。息子さんの予言、
すごいですね。必ず当たると信じます。

 We believe!!!


12月22日(土)19時13分 by Since '75

マーティーさん、すごい息子さんをお持ちですね!
本当に当たりそうじゃないですか!
ところで、虎の次も実は動物なんですよ。
Brownsのニックネームの由来は、「茶色の犬」なんです。


12月22日(土)20時0分 by センターライジング

Kordellの露出が増えてきましたね!私のPCホームはYAHOO!のNFLページなんですが、丸1日以上
「Stewart in the driver's seat 」のタイトルがメインのまま"不動"です。ESPNに続き、CNNでも
ミニ特集を組んでくれました。インタビュアーがIrving Fryar。オフ会のときに話しますが、彼
が私とTRSさんとの最初の接点です。

最初がFryarにKordellがパスを投げるところから始まり、Cowherのインタビュー、そして活躍シー
ンが流れました。詳しい内容は理解できなかったんですが、先週はGarcia特集で、SFがMiaに完勝
しましたよね。今週も同じようにらいおん”はーと・ぶれいく”させてあげられそうです。でもCN
Nもひどいですよ。今年の活躍よりその前のシーン、#63がリードブロックした試合、#68が
アップになったシーン。今いないよ、2人とも!

その#68Brenden Staiですが、LionsでHartingsの穴を埋めてますね、とりあえず。もう皆さん
ご覧になったと思いますが、代わりに#63の後継者#64JeffはDetroitを離れたくなかったん
だけど、コーチから何から一新されて、その気がなくなったということ。その結果が11勝2敗の
チームへ移籍し、古巣は1勝12敗。去年は9勝7敗でともに最終戦でプレイオフを逃したのに、
文字通り明暗です(ただLionsは勝ってたのに54ヤードのFGをBearsに決められてジ・エンドでし
た)。


12月22日(土)20時54分 by テリブルタオル

 テリブルタオルにもたくさんの種類があるんですか!?知りませんでした。
いただいたタオルには、Miron Cape'sでしょうかスペルがよく読めなくて
すみません。(正しいスペルどなたか教えて下さい。)となっていてTMロゴが
あったのです。ちなみにいただいた方が会社から派遣留学生でピッツバーグ大に
奥様と一緒に行っていた時に、たびたびスリーリバースタジアムに観に行って
スタジアムで買ったものだと聞いています。今からたぶん7〜8年前くらいだと
思います。


12月22日(土)22時0分 by JC

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/omes.cgi?_1

http://www2.biglobe.ne.jp/~steeler/omes.cgi?_2

 去年の今ごろのログを読んでいると、懐かしさと同時に関心しました。
というのは、こうなって欲しいとみんなが指摘していた改善点などが
バッチリ当たっていて、今年はほとんど修正されてるんですよね。それ
にしても去年の終盤、ここは熱かったですね。今年は1月末から2月に
かけてそれ以上に熱くなりそうだけど。


12月23日(日)1時42分 by ぼっくん

テリブルタオルはMYRON COPE'S のオフィシャルです。現在は、下にも書いたゴルフ用(縦型と横型
の2種類)からでかいビーチタオル、スリーリバーマーク入りやさよならTRスタジアムバージョンな
どタオルだけでも10種類くらいあります。黒バージョンも出ていますが、やはり圧倒的に黄色が売
れています。つい3,4年前まではザラザラの生地にラバーインクでプリントしていて印刷にもずい
ぶんバラつきがありました(生地の色も真黄色からこれはオレンジだろうというものも)。最近では
生地も柔らかく熱転写のプリントになり印刷もハッキリときれいになっています。その他のキーホ
ルダーやドリンクホルダーなどと一部のタオルはSteelersのオフィシャルページのオンラインショ
ップで見ることができます。


12月23日(日)4時13分 by センターライジング

http://espn.go.com/page2/s/simmons/011218.html

大体私の考えと一緒ですね。ウチが14勝2敗でシーズンを終えて当然のようにAFCチャンピオン
。しかし、NFCの相手が違うな。仮にRams相手でも31−27では負けないよ。

ということを考えながらMiami@New Englandでビッグプレイ!Bradyの右にポジションしていたKev
in Faulkがスナップを受けて、Bradyに23ヤードのパスで3ダウンショートを切り抜け、先制TD
。最近はやってますね、QBのフェイク。Bradyに足があればCrouchと同じパターンでしたが、プロ
のQBだからパスキャッチして安全にサイドラインを割ればOK。イルカさんはこのシリーズの前のフ
ァンブルにコーチズチャレンジをして失敗。ターンオーバーからの失点で相当痛いでしょう。やっ
ぱり「愛国者たち」が後押ししてる分、Patsに分があると思います。


12月23日(日)6時42分 by センターライジング

イルカのミスに乗じた得点だけで愛国者たちが勝ちました。これで明日ウチが勝てば予定通りBye
 Weekです。これで@Cincinnatiは控えQBの実戦練習になるでしょう。


12月23日(日)14時12分 by センターライジング

どうやらKrisの病気がJanikowskiに伝染したようです。4回のFGチャレンジで23ヤードを含め3
回も外して10−13でOaklandをTennesseeが下しました!
さあ、いよいよホームフィールドアドバンテージが近づいてきました。これだけやる気になる材料
集まれば、1勝12敗のチームでも全力で勝ちにいけます。


12月23日(日)14時13分 by センターライジング

1勝12敗のチーム相手でも、ですね。嬉しかったもんで、ついつい間違えて(^^;。


12月23日(日)16時7分 by Yoshi

えっ、そうなの? Janikowskiの去年の病気がKrisに移ったものだとずっと思ってました(^^;)。今
週の試合はテレビ中継ないのかな?

でも、Raidersってドラフトでほんとろくでもない選手ばかり指名しますね。ここ3年の戦績、ほ
んとひどすぎますよ。

2001
1. Derrick Gibson		FS		2番手
2. Marques Tuiasosopo	QB		?
3. DeLawrence Grant	DE		2番手
5. Raymond Perryman	SS		?
6. Chris Cooper		DT		2番手
7. Derek Combs		RB		?
7. Ken-Yon Rambo		WR		?

2000
1. Sebastian Janikowski   K		スターター
2. Jerry Porter		WR		2番手
4. Junior Ioane		DT		?
5. Shane Lechler		P		スターター
7. Mondriel Fulcher	TE		?
7. Clifton Black		CB		?

1999
1. Matt Stinchcomb		OT	     2番手
2. Tony Bryant		DE		?
4. Dameane Douglas	     WR	     ?
5. Eric Barton		OLB	     2番手
5. Roderick Coleman	DT		2番手
6. Daren Yancey		DT		?
7. JoJuan Armour		LB		2番手


GibsonはDebi/Yoshiお勧め選手でしたけど、Raidersってドラフト戦略が一番ひどいチームではない
の?よくこれだけひどくて2年連続トップレベルの成績をおさめられるなあ。

うちのここ3年のドラフトあがりスターターは
WR   Burress
RT   Smith
NT   Hampton
DE   Smith
LB   Porter
LB   Bell
K    Brown
の7人かな。


12月23日(日)18時39分 by センターライジング

Yoshiさん、Tipoに関しては今年じゃなく、2年後に判定してください。私は第2のBrian Griese
の器と見てます。Rose Bowlで見せたパフォーマンス、San Diegoに指名されたDrew Breesより
は素質がある選手です。Gannonに似たタイプで、ほぼ間違いなく2年後に黒銀のスターターになっ
てます。

まあ、黒銀の失速は前戦SDでも垣間見えてましたので、しごく当然という気がします。ベテランと
若手はいるけど、中堅でまとめる、ウチでいえばHolmesやFlowersはいませんからね。
もしかするとTジン&H田チームの場合、最終戦でNYJに負けてホームフィールドアドバンテージは
ウチとPatsということもあるんじゃないですか?

しかし、McNairとGeorgeの試合にかける執念を感じましたね。でなきゃJanikが3本も外しません
よ。でも、その分残り2試合を無事に過ごせても、来季は相当厳しいでしょう。debiyama師匠が以
前言われていたように「Georgeは壊れないのが不思議」が現実になりましたから。そんな中5年連
続1000ヤードラッシュのDillonのすごさ、Myron”Boo"Bellが「一流のチーム」でプレイさせ
たらという話は機会あれば証明してもらいたいです。Marshall Faulkをしのぐ選手になるかもし
れません(パスは取れないけど)。


12月23日(日)19時16分 by センターライジング

試合の方は今夜、というか明日になりますね、午前1時からTEN@OAKがNHK-BSであります。さっきC
NNのスポーツニュースで見ましたが、見事に右、左にそれてってました(笑)。まあ、Sbastianは
去年ウチとの試合でもいいところで外してくれて大接戦を演出してくれたし、悪い選手と思ってま
せん。でも、ウチと違って受身に回るともろいですね、黒銀さんは。とはいえ、うちもキャッチア
ップはほとんどないですから、そこが懸念材料かも。

ではまた数時間後に、カキコの連続でお会いしませう。


12月24日(月)0時39分 by TRS

>インタビュアーがIrving Fryar。オフ会のときに話しますが、彼
>が私とTRSさんとの最初の接点です
えっ?! なに?センターさんと僕の接点がこんなところにあったの?うーん・・・わからない。
マーティーさん、ご子息の慧眼には恐れ入ります。スーパーボウルの相手はベアーズですか。僕は
パッカーズと予想していましたけど、息子さんのインスピレーションの前にはかないそうもないで
すね。うちの娘(2歳)のお友達になってください(笑)


12月24日(月)0時42分 by TRS

>インタビュアーがIrving Fryar。オフ会のときに話しますが、彼
>が私とTRSさんとの最初の接点です
えっ?! なに?センターさんと僕の接点がこんなところにあったの?うーん・・・わからない。
マーティーさん、ご子息の慧眼には恐れ入ります。スーパーボウルの相手はベアーズですか。僕は
パッカーズと予想していましたけど、息子さんのインスピレーションの前にはかないそうもないで
すね。うちの娘(2歳)のお友達になってください(笑)


12月24日(月)1時34分 by マーティー

親馬鹿の発言に対し、暖かい書き込み有難うございます。
JCさん、ベットされるのはライオンさんとの試合の結果でが50対28だったらの方がよろしいかと・
・・
Since75さん、Brownsのファンが犬のお面を被っていたのはそう言う理由だったのですね。
TRSさん、オフ会に息子の写真を持参します。こちらこそ、どうぞ宜しく(笑)
ところで、書き込み中Steelersが全てSeelersになっていたのは最初の間違い
をコピー&ペーストしたからです。4半世紀以上のファンとしてチーム名を間違える
とはお恥ずかしい限りです。
親の私としては27対17位かなと予想します。(2int&5sackは浴びせて欲しい)
親子の予言対決の結果はあと4時間後に判明します。


12月24日(月)2時57分 by マーティー

そろそろ始まりますね。
気温は8℃、小雨模様の様です。
ファンブルに気を付けて。こういう天気の日にはBettisが最高なんですが。
ちなみに10点差でSteelersが有利という予想です。
Les's go Steelers!!!!


12月24日(月)2時59分 by ぼっくん

さぁ、今日も思いっきり回しましょう!テリブルタオル。
ところで今日勝つとホームフィールドアドバンテージまでマジックいくつですか?


12月24日(月)3時0分 by マーティー

そろそろ始まりますね。
気温は8℃、小雨模様の様です。
ファンブルに気を付けて。こういう天気の日にはBettisが最高なんですが。
ちなみに10点差でSteelersが有利という予想です。
Les's go Steelers!!!!


12月24日(月)3時4分 by センターライジング

HFAまでは勝てばあと1です。その次の週、ウチが負けなければ決まります。


12月24日(月)3時5分 by センターライジング

GildonいきなりファンブルリカバーTD!!!!


12月24日(月)3時8分 by Since '75

久々のディフェンシブTDですね!


12月24日(月)3時8分 by ぼっくん

なっ、なんだーいきなりーーーーーー!!!
このままGoooooooooooooo!!!!!!


12月24日(月)3時17分 by ぼっくん

おい、おい・・・


12月24日(月)3時18分 by Since '75

あらら・・・
なんか、いいドライブ許しちゃって、気を緩ませるにはちょっと早過ぎるよ。


12月24日(月)3時35分 by Since '75

よしよし、Air Kordellは健在ですね!


12月24日(月)3時35分 by ぼっくん

今日も変身パサー コーデルはいいみたいですね!


12月24日(月)3時38分 by ぼっくん

Mattは初TD?


12月24日(月)3時39分 by Kinshiro

初TDですね。


12月24日(月)3時48分 by ぼっくん

マーティーさん、これ50点あるかも!


12月24日(月)3時48分 by Yoshi

みなさん、おはようございます。

またBrownがまたfield goalをミスったって?


12月24日(月)3時49分 by ぼっくん

と思いきや、クリス・・・・・


12月24日(月)3時50分 by Since '75

ターンオーバーをきちんとTDに結び付けて、Kordellは順調ですね。
これで、今日のケチャップ・ゾーン・オフェンスは2−2です。
でも・・・なんでまたExtra Pointはずすの???
本当にプレーオフが心配です。


12月24日(月)3時56分 by Since '75

あっと言う間にまたもターンオーバー!
今季初Intのワシントンでした。
今日はパント・リターン・チームの活躍を期待していたのになあ!(笑)


12月24日(月)4時0分 by Since '75

う〜ん、Krisは今日も不調だなあ・・・。
Fuもいまいちだしなあ・・・。


12月24日(月)4時9分 by Yoshi

なんかほんと50点とれそうですね。28点もとられたくないが…。


12月24日(月)4時11分 by Since '75

よ〜し!
これで今日のケチャップ・ゾーンは3−3!!
しかし、これが本当にうちの試合か?というスコアですね。


12月24日(月)4時13分 by 初心者

解りやすいインターネット中継のHPを教えて下さい。
お願いします。


12月24日(月)4時15分 by 初心者

解りやすいインターネット中継のHPを教えて下さい。
お願いします。


12月24日(月)4時16分 by 初心者

ごめんなさい。メッセージがダブっちゃいました。


12月24日(月)4時25分 by Since '75

初心者さん、
以下のページで、Pittsburghというところをクリックしてみて下さい。
http://www.nfl.com/tvradio/schedule.html


12月24日(月)4時27分 by ぼっくん

自分はnfl.com内のゲームセンターで見てますが・・・・
突然つながらなくなってしまいました。
ちなみに、自分はマックですが、エクスプローラでみるとヘルメットの表示がおかしくてみずらい
ので、ネットスケープでみてます。


12月24日(月)4時36分 by センターライジング

Game Day Liveがウチのパソコンでは重いようで、ここまで書き込みできませんでした。雰囲気が
去年の@Cincinnatiに似てます。あの時もGildonがファンブルリカバーTDを決め、4QすべてにTD
を決められてしまいました。でも48点取りました。ということでマーティーさん、ご子息のPred
ictionは当たります!
Ward&Plaxのコンビがチーム最多パスキャッチをマークしました。あとは後半数字を伸ばして、チ
ーム史上初の1000ヤードタンデムへリーチをかけて欲しいです。
Mark McMahonですが、もしかすると今年一番の拾い物かもしれませんね。来年はTim Couchくら
いになっているかもしれません。Okobiじゃなくて彼を取っておくべきだったかな?


12月24日(月)4時46分 by センターライジング

いよいよFu全開! ランでも自己ベスト更新中ですが、ショベルパスで54ヤードにしちゃうんだ
から。もうこれで今日はランも安心ですね。
でもエンドゾーンで2回目の落球、今日はちょっと集中力不足だぞ、Plax!


12月24日(月)4時48分 by Since '75

よしよし、FuもKrisも調子を上げてきましたね。
そう言えば今日は、まだどちらのチームもパンターはまだ一回も蹴ってませんね。


12月24日(月)4時55分 by debiyama

寝坊しました〜。今より参戦〜。

今full play by play斜め読みしていま〜す。
ところで皆さんはスカパー観戦ですか?今日は中継ありですか?


12月24日(月)4時56分 by センターライジング

Wardがチーム最多パスキャッチを決めました! これでThigpenの名前は年間最多だけかな? と
にかくおめでとう、Hines!


12月24日(月)4時59分 by センターライジング

PlaxもTDゲット! それでいいんだよ。

debiyamaさん、今週は残念ながら中継がありません。スカパーでは今2試合ともFOXの中継ですが
、ハーフタイムでも得点シーンは出ず、STL@CALでやっとCushingのTDレセプションを見られただけ
です。
期待はSNFでのハイライトだけです。それ以降は明日のSports−iのSports Centerだけですね。


12月24日(月)5時0分 by ぼっくん

マシントラブルのようで、なぜかこことYahooJapanのトップにしかつながらなくなってしまった・
・・・皆さん応援よろしくお願いします・・・


12月24日(月)5時2分 by debiyama

おっかしいなあ?今日はPlaxは“非番”のはずなのに取っちゃった(藁)。

Fuだって、NYJ、Balと守備の強いところとやったから伸び悩みだったけど弱いところならこれぐら
い走れるんですよん。

Kordellの3TDパスも結構久しぶりなんではないでしょうか


12月24日(月)5時3分 by Yoshi

コーデルのQBレーティングはいま151.39ですよ。ど…どうしたの?ほんと今年のコーデルは????

さああ、あと1タッチダウンと2キックで50点だあ〜。50点って得点はアメフトじゃちょっと無理じ
ゃないの?と思いきや、マーティー・ジュニアはきっと
Chrisのミスも予測していたのね。


12月24日(月)5時5分 by debiyama

ぼっくんさん、プロバイダーのサーバー保守点検ってよく月曜の早朝にやるからそれだったりしま
せんか?

センターさん、中継全滅の際はGaoraのNFL Gamedayが結構お勧めですよ。長いチームは3〜4分映り
ます。


12月24日(月)5時5分 by Since '75

スカパーではさっき、PlaxicoのTDキャッチシーンの放送がありましたよ!
うまくチャンネルを切り替えたら、運良く2回も見れました!


12月24日(月)5時12分 by ぼっくん

debiさん、おはようございます。
でもココだけは問題なくアクセスできるんです・・・・それ以外はどのブックマークをクリックし
てもて入力しても音沙汰なし。なんで???
ということで、皆さんの歓声とぼやき(?)を楽しみます。


12月24日(月)5時14分 by センターライジング

Since ’75さん、調べものをしていてそのシーン見逃しました(;;)。

で、Fuがあと8ヤードでBettis以外の100ヤードラッシャーになります。多分96年のSF戦でEr
ic Pegramが103ヤード以来です。

おっと、もうすぐ達成ですね(^^)。


12月24日(月)5時20分 by debiyama

Krisの病、本当にヤバイですね。それにしてもまたWide Rightでしょ。


12月24日(月)5時21分 by Since '75

Fuは今日初めての100ヤード・ゲーム達成!!!
おめでとう!!!
でも、ここからは時間すりつぶしオフェンスですから、まだまだ活躍してもらいますよ!


12月24日(月)5時27分 by debiyama

3本目のTDのPATはWide Leftでしたか。どうしちゃったんだろうKris。

それはそうと、今週も今のが初パントです。本当にドライブ力だけならリーグトップ級ですよね。
今日もtotal400yds行くでしょう。


12月24日(月)5時34分 by 初心者

Since'75さん。ありがとうございます。
早速行ってみます。


12月24日(月)5時35分 by センターライジング

出てきましたね、Bowers。この分だとMaddox投入も近いな。でもTeeの方が見たい!


12月24日(月)5時42分 by debiyama

次の攻撃を3&Outにして、普通にドライブするとまた7点か3点。んでもっても一回三者凡退にし
て、長いパスドカンと通せばまた得点。

こりゃ本当に50点かな。でも28点は取られそうに無いんですが。


12月24日(月)5時43分 by Since '75

なんかこのままの勢いだと、軽くHFA取れちゃいそうですね。
でも、HomeとRoadのKrisの調子の差を考えると、それもちょっと怖いなあ・・・。


12月24日(月)5時53分 by debiyama

今、BowersがTBでKreiderがFBなんでしょうか。白人同士でコンビを組むのは今のNFLではなかなか
見られないですよね。


12月24日(月)5時55分 by センターライジング

とうとうMaddoxまで自力で行っちゃいましたね!


12月24日(月)5時57分 by debiyama

MaddoxはNFLで初のラッシングTDですね。


12月24日(月)5時58分 by Yoshi

あと、3点、あと、3点


12月24日(月)6時6分 by センターライジング

あと3点はいきませんでしたが、マーティー愛息の大差勝ち予言は見事に的中ですね(^^)。
残り2戦も同じように、主力を休ませられる試合をして、余裕持ってHFAを取りたいですね。あと
はKris。Las Vegas辺りへ行って気分転換でもしてきたら?!日本だったら「温泉」がお勧めなん
ですけど(笑)。


12月24日(月)6時9分 by ぼっくん

ということは、終わったのですね。
来週までになんとか復活させます、Krisとともに???


12月24日(月)6時14分 by マーティー

予言には少し足りませんでしたが、ライオンさんの得点が半分だったので勘弁して下さい。私の点
数予想は見事に外れましたが、2int&5sackは1int&6sackでしたので、少し褒めてください。


12月24日(月)6時25分 by debiyama

12勝は94年以来でCowher監督自己最多タイです。

しかし本当に強いですね。

今頃になって今年のSteelersを去年のBalに例える輩もいますが、攻撃力が格段に上ですよ。これ
でBettisが戻ってきたら本当に鬼に金棒。2軍でやったってBrownsには勝てちゃうんじゃないでし
ょうか。もうこうなると怖いのは気の緩みだけのように思いますが。

それからTennesseeやJaXを、チーム崩壊みたいに言う人も多いですがやはり全然判っていない。そ
うじゃなくってAFC-Centralのレベルが高いから(おそらくリーグで一番タフ)勝てないだけです
。今週の結果
Tennessee 13, Oakland 10 
Jacksonville 33, Minnesota 3
がそれを雄弁に物語っていると思います。

今日は仕事があるんでこれからまたちょこっと寝ますね。どうも皆さんお疲れ様でした。


12月24日(月)6時29分 by センターライジング

さすがです、フットボール親子鷹! Krisがちゃんと蹴っていれば50点きっちりでしたから。DF
の勲章数は合計値でバッチリでしたね。有馬記念予想だけして買わない私よりずっと上です(^^
;。

さて全然違う話題ですが、Gramatica兄弟はのろわれているようです。先週弟Billがはしゃぎ過ぎ
て右ひざ靭帯断裂でOutに続き、兄MartinもExtra Pointを第4Qに蹴ったあと右Hammyを痛めて"代
役"John Lynchが出るという事態に。まだキッカーがいるだけマシと考えましょう。でも、もしKr
isダメならJoshがFG蹴るのかなあ。パントならKordellでもできるけど・・・


12月24日(月)6時54分 by センターライジング

改めてオフ会&忘年会の告知です。

27日午後8時半 神楽食堂 串屋 渋東シネタワー店
         JR渋谷駅徒歩2分 渋東シネタワーB1 03−5728−2494

待ち合わせ 午後7時 スターバックス
         渋谷駅マークシティ・イースト3F 03−3461−0739

まだ参加希望の方、間に合いますよ!25日午前中(12時前まで)に出席できる方、問い合わせ
等は下記メールへお願いします。

ys19631@jcom.home.ne.jp


12月24日(月)11時49分 by センターライジング

記録の訂正です。Bettis以外のRBでは1996年Eric PegramのWeek16SF戦での20キャリー1
03ヤード、その次Week17ではKordellがQB最長の80ヤードラッシングTDを含む7キャリー1
02ヤードを@Calorinaで達成してます。うっかり忘れてました、Kordellの「大記録」を(^^
;。


12月24日(月)12時2分 by Yoshi

センターさん、会費はどのくらいなんでしょうか?

失業手当と学割はあるのかな(^-^)。


12月24日(月)12時30分 by センターライジング

90分¥2500、プラス1000円で飲み放題(大ジョッキ、冷酒、ワイン除く)

です。すみませんが特別割引とかはありません。


12月24日(月)12時39分 by センターライジング

Yoshi様、こちらをご参照くださいませ。

http://r.gnavi.co.jp/g431700/menu1.htm


12月24日(月)12時58分 by センターライジング

Testervardeも”Mularking"やりました! Vinnyがオーディブルに行くと見せかけてMartinにダイ
レクトスナップ。残念ながら7ヤードほどしかゲインできませんでしたが、使えるうちは使おうっ
て腹なんでしょうね、各チームのOCたちは。


12月24日(月)18時13分 by JC

 昨日、今年の見納めとしてDetroit戦行ってました。
 試合についてはみなさんの書いた通りです。思った事もろもろ。

 1. Who lets the dog out? Fu,Fu,Fu,Fu,Fu!
 2. McMahon今後伸びそう。でも手元には気をつけましょう。いい
勉強になったね?(笑)
 3. DetroitのReceiver陣はまさに終わってる。
 4. Detroitのセカンダリもまさに終わってる。
 5. Gildonの調子が上がってきた。スピードが年々落ちてきて、最近は
「読み」で勝負してたんだけど、今日はPorter並みのスピードが出ていた。
 6. ケチャップ瓶大忙し。
 7. Wardのチームレコードおめでとう! 観客スタンディングオベイション。
 8. Krisへのブーイングはまだ少しあるものの、前よりマシ。Kordellの
サポート発言が効いたかな?
 9. Krisもっと左! 左!
 10. 試合開始の選手登場時、ブーイングを浴びたのはTumanだけ。もう
ちょっと長い目で見てあげましょうよ。
 11. Cushingへのフェード。WardへのDown the middle。Burressへの
フェード。レッドゾーンオフェンス、なんで前まで苦労してたの?(笑)
 12. Maddoxが出たんで観客帰るのやめて最後まで見てました。
 13. Bowers初出場おめでとう。
 14. 帰りの人ごみではみんなで「Here are we go Steelers Here we go!」
と「Pittsburgh goes to the Super Bowl!」かわるがわる合唱。


 CIN戦は前半Kordell、3Q Maddox、4Q Teeを期待(笑)。


12月24日(月)18時30分 by センターライジング

JCさん、今季の"現地お勤め"ご苦労様でした。こういう試合をLiveで見てみたいですね。唯一見た
試合は、第1QにKentからRACでWardが76ヤードのTDパスにした以降、KrisのキッキングとPorter
の目覚しい成長を目の当たりにしたvs Cincinnatiだけですから(15−0)。それはともかく、
多分この試合が今季の"集大成"なんだと思います。

次の2試合はPost Seasonへのプレマッチですから、レギュラーシーズン前と一緒に、前半はKord
ell、後半はTommyとTeeの交互起用でいいんじゃないでしょうか?
Bowersはどうだったんですか?7キャリー17ヤードでも結構役に立っていたように聞こえてまし
たが。debiyama師匠が気にかけてると思いますので(藁)。

そしてCalorinaに次ぐ連敗中のBunglesにとうとう100ヤードラッシュを許したカラス野郎の守
備。いよいよ日本の銀行と一緒ですね。次がNew Orleansから48点も取ったPaper ChampのBucs
相手。どっちを応援するかは言うまでもなし。Sappちゃん、去年Gannonをつぶしたように、今年は
Elvisを立てないくらいにぶっ潰してね(^^)。できればCunninghamも。そしてポストシーズン
はRedman?!