Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月5日(金)23時3分 by LB83

続けてすみません。

uwpさん。お元気ですか?そろそろお戻り頂けませんでしょうか?やっぱりuwpさんがいないと寂し
いですよ。現状のチームについてどうお考えですか?辛口な書き込み待ってますよ!本当にねっuw
pさん。

それから、RKさん。別にあなたに翻意してもらおうとは思っていません自分も考えは変えませんし
。あなたはあなたの考えをどうぞご自由に。


11月6日(土)1時1分 by ynr

僕もuwpさんだったら今頃どういうカキコしてたかなあ、とか思う一人です
これ見てたら戻ってきて下さいよ!

次カラスはマイアミ、NEはクリーブランド どっちも負けそうにありませんなあ 
ウチは次のシンシナティ、メンデンホールが100y走って楽に勝ちたい

しかし、ウチの攻撃のプレーコールはウィリー・パーカーがエースだった時代から思っていたので
すがちょっとパーカーが良いとパーカーパーカーパーカーとパーカーという泉が枯れてドライブが
止まるまでパーカー続けるなあ
アレは何とかならんのかなあ
パスの時は見え見えのパスの体型やシチュエーションで、相手をニュートラルな思考状況に追い込
めてない気が

ロスリスバーガーが復帰して三戦目ですか
今シーズンはTDで、ウォードの個人技本来ならタックルされてアウトでダウン更新ならずにFG
というのとか、あとはウォレスのどっかん
会心のTDがまだない気がします


11月6日(土)1時3分 by RK

>キャリア油断、セキュリティ概念の不足、無理をするなどがフェンブルの原因です。これをひと
つずつ摘んでいけばファンブルは防げます。

はい、おおむねそのとおりかと思います。ではなぜNFLからファンブルがなくならないか?簡単な
ことです。人間は上記のことを念頭に置きながら100%のプレイを毎回することができないからです
。「これをひとつずつ摘んで」行く作業が人間を相手にすると、とてつもなく難しいことだからで
す。だから一定の確率で起こってしまいます。そんなことはLB83さんのほうが身をもって体験して
いらっしゃるでしょう。
もうひとつ、わたしが仕方ないというのはこちらの理由が主です。人間にはある箇所に外力・衝撃
力を受けるとすべての思考や筋肉の動きが止まることは良くあることだからです。代表的な箇所は
脳です。特に不意打ちを受けたときは現象としては顕著だと思います。たとえば二の腕を強くつか
むと勝手に手のひらが開くのは自分の体で体感できます。鳩尾に衝撃を受けると呼吸が止まること
は一度くらい経験をしているでしょう。人間の体にはどんなに頑張っても自分の意思のままになら
ないことが起こりうるということです。NFLのコーチの中にはこういった人間の「急所」について
勉強している人が少なからずいるに違いない、と思っています。
先週のBAL−BUFの最後のファンブル、これも種類は違いますが、仕方のないファンブルだと思いま
す。キャリアとしてはどうしようもないです。

>一昨年の明治大学対法政大学で3Qに明治RB喜代吉が・・・

このファンブルがどのような状況で発生したかわかりませんが、上に書いたようなことが起こって
いたなら仕方ないと思います。どんな重要ゲーム・重要な局面でもそれは変わりません。明治RB喜
代吉くんは普段から不注意なボールキャリアでファンブル癖があったのでしょうか?だとしたらそ
れを矯正しなかったことを本人、コーチ陣は後悔しているに違いありません。もしそうでなく、普
段からボールセキュリーティに優れたプレイヤーだったとしたら、相手のディフェンスを褒め称え
るか、あいつがファンブルしたなら仕方ない、とあきらめるよりしょうがないと思います。指導者
なら、大事な局面でこいつがファンブルしたら仕方ない、という信頼できる選手を育成して、試合
の結果はそのプレイヤーにゆだねる、チームメイトにもそういう雰囲気を醸成しておくのが理想と
思います。大事な局面でのファンブルがどうしても許せないなら、その局面では黙ってそういう選
手にボールを持たせるのが最大限できることだと思います。

>それから、科学的な安全指導って具体的にどういう事?

強い人体接触を伴うスポーツ、アメリカンフットボール、ラグビー、柔道、拳法、レスリング、ボ
クシングなどの指導者は医学の知識を学び、怪我に強い体つくり、筋肉のつけ方、プロテクタをつ
ける意義、正しいつけ方、安全上配慮されているルールの意義と徹底、怪我で倒れた選手への対応
、特に脳震盪系などには熟知していて欲しいと思います。実践済みかとは思いますが。

>それから、RKさん。別にあなたに翻意してもらおうとは思っていません自分も考えは変えません
し。あなたはあなたの考えをどうぞご自由に。

それは残念です。


11月6日(土)2時45分 by コルブ

皆さんどうも。ファンブルについてですがオフェンス側には「仕方がないファンブル」などは無い
です。ボールリャリアはファンブルしては絶対にダメなのです。「何故ファンブルが無くならない
か」ディフェンスがボールにタックルに行くから、ファンブルさす様にする為からか無くなりませ
ん。ディフェンスのヘルメットが頭や手に当たりコントロール出来なくなりボールを離したのは仕
方がないかも知れないですが、それでもファンブルした事に本人は悔やみます。RKさんの場合は「
ミラーのファンブルは仕方がない」とオフェンス側で立ち軽い気持ちで仕方がないと言っているか
ら、そんなファンブルは無いと言われるのです。オフェンスラインは黙々とボールが通る穴を開け
てくれます。文句も言わずパスだと言われたら死に物狂いでQBを守ります。もしパスプロでもら
してしまいサックされれば呼ばれて怒られます。そして今度は絶対にミスはしないとラインマンは
思います。そんなラインマンの為にも死んでもファンブルをしてはならないと教えるのですよ。経
験者でないと見えない所を言うとボール磨きもそうです。唾や牛乳でボールを磨けと言われました
。そうすると上手く行くかも?知れないと、そんな忍ぶ気持ちが大切だと京大の水野監督が言って
いました。医学的とかセキュリティーとか言う前にフットボールにはそんな忍ぶ気持ちが先にある
のですよ。だから仕方がないファンブルは無いです。


11月6日(土)3時5分 by 通りすがり

RK、お前がエライのはよくわかった。
でも、はっきりいってウザい。


11月6日(土)8時6分 by たか

試合中はRKさんの気持ちで当事者以外の選手は次のプレーに臨みます。
当事者は間違いなく反省するので試合中に他人から必要以上に注意することはしない。
反省しない奴は試合に出す価値はないのが前提です。
試合前後はLBさんやコルブさん達の気持ちで準備します。これは徹底する。

通りすがりさん。

うざいのはアンタだ


11月6日(土)8時49分 by たか

しかし、セインツ戦はフラストレーションのたまる試合でしたね。
ミラーの件は途中まで良かっただけに非常に残念です。

RB陣のファンブル無しは非常に喜ばしいことですね。
今後も続けて欲しいです。

次は今期不振のベンガルズ。
私も今のチームはうまのすけさんのいう
>何か、どこにでも勝てるけども、どこにでも負ける状態ですね。
>しっくりこないなぁ。
と感じているのです(とくにDF。OFはムムム・・・)が、ここはスカッと勝って欲しいものです。
昨季の二の舞はやめてくれ〜。


11月6日(土)9時10分 by narizou

LB83さん、RKさん、まぁ熱くならずに・・・。
ここは「Steelersの事に関して熱く語られる場」であり尚且つ、
「アメリカンフットボールへの造詣が深い方々が集う」唯一無二の場所です。

議論が伯仲するあまり、このサイトを去ってしまうなんて結果にならないようお願いいたしますm(
_ _)m

>通りすがり
ハンドルネームすらさらさねぇで、人の悪口言ってんじゃねぇよ!このチキンが。


11月6日(土)9時19分 by うまのすけ


11月6日(土)9時37分 by うまのすけ

前半一回はじっくりドライブしてTD。ロングボムで1TD。
17-0で折り返し。
3Q9分かけて1TD追加し、24-3
4Q1TD取られるも、最後は5分間使い切ってニーダウン。27-10
で勝利。 こういう試合を見たいです。


11月6日(土)10時17分 by debiyama

narizouさん、たかさん
スルーすべきものはスルーしましょう。
われわれが熱くなってはよくないと思います。

それに、RKさんも確か最初は、「とおりすがり」さんとして書き込まれてたような記憶があります
ので、この方も本当はいろいろ書きたいのかもしれません。

ファンブル問題ですが、私自身はLB83さん、コルブさんのおっしゃる通りだと思います。ですが、
仮に何歩か譲って「不可抗力のファンブルがあった」として。ミラーのファンブルがその「不可抗
力のファンブル」だったとはとても思えません。ですから、
>今週、世界中の誰よりもあのプレーを悔やんでいるのはミラー自身でしょう。
って書いたのですね。そう書いて、この問題は終わりです。プロですからね、たかさんが書いてい
る通りです。ミラーの問題についてはもうこれ以上議論する気はありません。気持ち切り替えてい
かないとね。

ここでも一部の方が観戦になっているXリーグ。今日からセカンドステージです。
「テレビでも時々やってる川崎劇場(MXテレビ&スカイA)」。天気もいいし、お近くの方は観
戦いかがですか?今日はディフェンディングチャンピオンの鹿島が登場です。

明日は、シルバースター対パナソニック電工。セカンドステージで最も楽しみにしてる試合の一つ
です。アップセット(といったらSSに失礼ですが)期待します。



11月6日(土)10時37分 by LB83

おはようございます。
皆さまお騒がせしまして申し訳ありませんでした。

RKさん。
年甲斐も無く熱くなってしまいした。好戦的な書き込みは謝罪いたします。STEELERSファンとして
またFOOTBALLファンとして一人一人の考えることは違いますから議論すべきは議論し、仲良くやっ
ていきましょう。よろしくお願いします。


11月6日(土)13時32分 by たか

debiさん
すいません。スルーすべきでしたね。
相手にするまでもない発言でした。

プレー前。
一つのミスが試合を変えることがあるのを個々が判った上で準備しなければなりません。万が一が
無いように準備する。
LB83さん、コルブさんの言うとおりです。ミスは起こりうるから仕方がないなんて気持ちでは戦え
ません。

しかし、ミスは起こるのです。どんなに準備しても起こる。
ただ、試合中に後悔してる暇があったら次のプレーに集中したほうがいい。
RKさんの意見はそんなとこではないかなと感じてます。
試合はその後も動いてます。次に目を向けるのは正しいことです。

どっちも正しい。

あのファンブルは具体的なRACプレーとしてみれば不可抗力ではないと思いますが、試合の流れの
ひとつと考えれば不可抗力だったと考えてます。

上に立つものはそれらをすべてひっくるめて判っておかなくてはならない。
万が一に備えていなければダメ。
試合全体を統括するHCは特にその能力が重要だと考えてます。…トムリン…。
(えらそうにすいません)

さて、うまのすけさんに乗せられて予想します_(._.)_ 。

1Q: じりじり前進。ジョンソンのナイスブロックをはさんでメンデン4yrdTD。
パーマンは投げまくり、D#はランはがっちり停めるものの2QにTO の一発。
しかし、すぐにサンダースさんのKR60yrdからミラーへのTDへ繋ぐ。
前半終了14-7。
3Q開始早々、オチョチョにまたまたビンタを食らう。14-14
調子に乗るギャル。しかしパーマン次のO#シリーズにてハリソンのFF→ZiGGyのリカバー。すぐに
ウォレスのホームランで21-14。さらにランでいたぶり最後はメンデン20yrdTDラン28-14。
4Q:ショートパスを止められずFGを追加され28-17。いつものプリベントでひやひやするも最後はポ
ラ○INT。ニーダウンで時間をつぶし終了。
結果:
O#  メンデンさん24回112yrd 2TD、
   ベンさん17/22 201yrd 2TD 1Int 
   ウォレス1TD ワード7回キャッチ5回ダウン更新。
   ミラー1TD
   被サック2.
D# 
  サック:ティモンズ1、ウッドリー1.5、ハリソン1.5、
      ハンプトン1、ポラ1、ゲイ1
  INT: ポラ1 ハリソン1

得点:1Q 2Q 3Q 4Q
 PIT 7  7  14  0  28
 CIN 0  7  7  3   17


11月6日(土)17時2分 by にこ

現場に口を出したがり屋ベスト3。

1.アル・デーービス
2.ジェリー・ジョーンズ
3.マイク・トムリン

オフェンスのコールを出すショーン・ペイトンがゲームをコントロールしてるように見えるのは解
りますが、上記3番のかたはサイドラインで何をなさってるのでしょう?結果さえ出せば「なんだ
か解らないけど凄い奴かもしれない」ってことにもなりますが・・・


11月6日(土)18時14分 by センターライジング

ジェイハリ、罰金より怖いものが・・・

「高いところが嫌いじゃないんだ。事故が起きないかが心配で・・・」飛行機に乗るのがダメなんだそ
うです。
今度のMNFで3連続フライト=ロードゲームが終わります。赤猫狩りにはちょっと期待できないかも
しれませんが、その分はここ5試合で1.5サックのウッドリーがそろそろ目を覚ましてカバーですね
。CBAの関係で、これまでの活躍が正当評価されていないのでちょっと拗ねてる?かも知れません
が、やる時とやる場所は心得ているはずです。

たかさん、いい予想です(^^)
ちょっとヒヤヒヤしそうですが、2ポゼッション差は、ここの「住人」なら妥当な予想ではないかと(
ベガスは5点差)。
ベンロス、地区内成績は25勝7敗。でも、去年4回星を落としているから・・・


11月6日(土)22時38分 by RK

まず皆さんにお騒がせしたことをお詫びいたします。

コルブさん、たかさん、narizouさん、debiyamaさん、その他の方々、フォロー、仲裁、厳しい指
摘等々ありがとうございます。

そして、LB83さん、大変失礼な書き込み、申し訳ありませんでした。

ファンブルに関しては最後に一言だけ言わせてください。
わたくしが、客観的な事後分析の結果として(試合に臨む姿勢とは別です)、不可抗力ファンブル
があると考える根拠は、08AFCCSでBALマゲイヒーがクラークと激突して犯したファンブルです。こ
のプレイを1ファンとしてみた場合、マゲイヒーを責められない、わたしの言いたいことはそうい
うことなんです。ミラーのファンブルもこれの延長線上にあると判断しました。勿論、その判断に
異論があろうことは承知しております。試合に臨む選手の心構え等に関しては皆さんの意見に異論
はありません。

コルブさん
わたしが本格的にNFL観戦にのめり込んだ理由はたぬちゃさんとほぼ同じです。
というわけで私はディフェンス好きです。特にブリッツ好きです。だからディフェンスには厳しい
です。オフェンス側に立っている、と見られても仕方ないですが、オフェンスの批判はほかの人が
いくらでも書いていますので。
忍ぶ気持ちに関してはわたくには理解できようはずもありません。が、そういう世界で行われてい
るスポーツである、ということを心に留め置きます。


11月7日(日)4時55分 by コルブ

RKさんディフェンス好きですか?なかなか見どころある人ですね。アメフトは大概キャリアが目に
行きボールを追うのですよ。LB83さんの気持ちを代弁すると高校のアメフト部は万年のメンバ
ー不足で人気の高い部で無いため敬遠されがちでその中での活動です。試合になればやはり勝たし
てやりたい負けても得点を取らしてやりたい。せめてフレッシュをと思うのです。強いチームに当
たればフレッシュ1つ取れず負けます。勝たしてやりたい親心で死んでもファンブルをしてはと言
う言葉になったのと思いますよ。アメフトを見る環境も違いますし立場も違います。こころ愛情を
持ってお願いします。愛情が有るからこそこのサイトが10年以上保たれているのと思いますから
ね。RKさんすいませんでした。クドくなりましたがこの辺で…


11月7日(日)7時18分 by センターライジング

BCS2位オーバーン、強いですねえ。チャッタヌーガ相手だから当然でしょうが、62-24と全米王者
決定戦へしっかり狙いが定まってます。
その座に割って入ろうという4位ボイジー州立と、3位テキサス・クリスチャン(TCU)も相手を圧倒し
ています。特にTCUの相手は5位ユタ。完封か?!
1位オレゴンはホームでワシントンなので、問題ないでしょう。
私のお気に入り17位オクラホマ州立WRジャスティン・ブラックモンは、ペナルティー解けて復帰、
早速13キャッチ172ヤード1TD。試合は55-28で21位ベイラーを撃破。
ミシガンQBデナード・ロビンソンはどうやら失速したようですね。イリノイと3OTの大熱戦の末67-6
5で試合はモノにしたものの、ロビンソンはパスで3TDマークも2INTでテイト・フォーシエと交代し
ました。


11月7日(日)8時38分 by センターライジング

あらら、アラバマ負けちゃいましたね。セイバンHC連覇、完全絶望。


11月7日(日)10時12分 by narizou

>debiyama御大
>スルーすべきものはスルーしましょう。
>われわれが熱くなってはよくないと思います。
ついうっかり反応しちゃいました。失礼しましたm(_ _)m

>コルブさん
>RKさんディフェンス好きですか?なかなか見どころある人ですね。
えーっと、ここにいる殆どの方が“ディフェンス好き”だと思われます(^^;
“スティールカーテン”という名が示す通り、ディフェンスはPITの“レゾンデートル”ですから
ね。

>センターさん

現在のBCSランキング
 1位:オレゴン
 2位:オーバーン
 3位:TCU
 4位:ボイジー州立
 5位:ユタ

トップ5のうち3つまでもがマイナーカンファレンスの学校という異例の事態ですね。
BCSランキングを見たとき我が眼を疑いました。
オーバーンはともかく、1位がオレゴンとは・・・暫く見てないうちに時代は流れたんだなぁとし
みじみ痛感しております。

ボイジー州立は強いんだから“いい加減メジャーカンファレンスに移籍しろや”って感じです。



11月7日(日)10時38分 by センターライジング

narizouさん、どうも。カレッジフットボールはNFLにない面白さがありますね。でも、今以上にの
めり込んだら、渡米しないといけません。矢吹君のように(あ、彼は留学だっけ?)。

ボイジー州立の6大カンファレンス入り、どうなんでしょうねえ。そもそもメジャーカンファレン
スという考え方自体が間違いだと、もう分かっているはずなのに、プレイオフ導入に消極的とか、
既得権益死守の姿勢が見え隠れしているので・・・

>えーっと、ここにいる殆どの方が“ディフェンス好き”だと思われます(^^;
すみません、私が1番好きなのはコーデル閣下のハッピーダンスで"オフェンス派"です(
@@;


11月7日(日)11時22分 by kza58

お久しぶりです。
カレッジの試合ですが、今日のミシガン・スタジアムはFootballではなくBasketballの試合だった
ようです(笑)。
http://www.cbssports.com/collegefootball/gametracker/recap/NCAAF_20101106_IL@MI


11月7日(日)12時42分 by narizou

>カレッジフットボールはNFLにない面白さがありますね。
>でも、今以上にのめり込んだら、渡米しないといけません。
そう!そこなんですよ!チームカラーがNFL以上にハッキリしているし、
勝つためには何でも有り的なところが有って非常に楽しい。

でも、のめりこみだすと、どっぷり深みにはまって抜け出せなくなるのが
目に見えているので、私はなるべくカレッジは見ないようにしています。

>プレイオフ導入に消極的とか、既得権益死守の姿勢が見え隠れしているので・・・
高野連と似たよ
うな感じですね。「ワシの目の黒いうちは、この権利は誰にも渡さんのぢゃ!」といわんばかりの
老人の顔が目に浮かびます。

さらに問題を複雑化させているのが、殆どの学校で、“野球もバスケもアメフトも同一のカンファ
レンスである”という事です。ですから、アメフトが弱いからといって、バスケットが強いA大学
を2部に降格なんて事が出来ないんです。

>すみません、私が1番好きなのはコーデル閣下のハッピーダンスで"オフェンス派"です
(@@;
分ってますよぅ(^^)


11月7日(日)13時25分 by debiyama

kza58さん、どうもです。
ミシガンは、ロドリゲス更迭間違いないでしょう。完全に守備崩壊ですからねえ。しかし、両軍60
点以上ってどうやったらそんなに入るんでしょうか。

センター師匠が書いたように、アラバマは終戦です。勝っていれば、1敗チームの中では最も評価
が高かった上に、オーバーンとの対戦が残っていたのでチャンスがあると思ったのですが。

narizouさん、ユタとテキサスクリスチャンは今週直接対決で、TCUが大勝しているので、ユタは一
気に10位くらい下がると思います。全米王座戦に出てくる可能性はTCUの方がボイジーステートよ
りあるかもしれません。

既得権益は、老人の問題ではなく、米大学教育が抱える問題ですね。トップチームの収益は年間50
00万ドルを軽く超します。そのお金で大学体育局だけでなく、大学全体の大きな収入源として様々
な施設整備などに当てられている。さらにテレビ局だって、有名大学に出てきて欲しいというのは
切実な問題ですよ。

プレーオフ問題は大学と言うよりは、ボウルゲームの運営主体とそのスポンサーでしょう。オバマ
さんが08年の選挙戦中に、「6大カンファレンスの優勝校プラス2でプレーオフ」という一番分かり
やすい(誰でも思いつく)提案をしています。現行四大ボウルがプレーオフ一回戦、二回戦二試合
を創設するだけでよいという主張です。ですが、これだとローズボウルやシュガーボウルといった
伝統のボウルゲームが格落ちになるので、主催者たちはいやでしょうね。ローズボウルなどは、一
〇〇年の伝統があるわけですから。

今年関係者が一番願っている構図は、オレゴン対オーバーンの全米優勝戦が実現すれば、今日アリ
ゾナに勝ったスタンフォードがローズボウルに出てくる。そういうことだと思います。オハイオス
テートと当たればさらによろしいんでしょうね。





11月7日(日)20時37分 by ynr

    非常にどうでもいいことを、、、

NFLのHCで「スーパーボウル出場した前任HCの遺産を継いでスーパー出場果たしたHC」
(カウワーやジミー・ジョンソンは前任者も全米一になっているがそのスーパー遺産を継いで自ら
がスーパー進出したとは言えないのでこれに該当せずということで)

引き継いでスーパーに勝ったHC
 マカフィ(Bコルツ) フローリス  シーファート スウィッツァー  トム林

引き継いでスーパーに出て負けたHC
 マーツ、キャラハン、遺産と言えるか微妙だけどワイチ、コードウェル

微妙な面々ですな
スーパーに勝った面々でさえも、前任者のシュラ、ジョンソン、マデンといった前任者に影がかす
む感じします。
大学受験世界史の講義的に言えば
「あー、コルツについてはこのシュラの名前は覚えておくように
 マカフィについてはまあ第○回に出て勝ったということだけです」みたいな
スーパー出場後のチームというのはパーセルズやギブス、ホルムグレンのコーチしたチームがそう
ですが大抵力は衰えますね

アシスタントのコーチとしては優秀なテクノクラートだけどHCとして統括する立場としては?と
いう人、他チームでHCやったら駄目だったという人がシーファート、フローリス、ワイチ、キャ
ラハンもカレッジでミソつけたみたいだから入れていいかもと、いますね 
フローリスが9年、シーファートが8年やっているけど長期政権だったというにはイマイチ足りな
い感じします、長期というからには今のフィッシャーぐらいはやらないと、、、フローリスは当時
はアル・デービスがHC兼任みたいな感じで堂々たるHCとは言えなかったし

ウチでもボチボチ非難が出始めているトム林には
NFLの常識を覆して、NPBの西武・森(個人的にはいけ好かないヤツでしたが)のような前任
者を越える黄金時代を築いて欲しいです 
トム林、いやトムリンにも殿堂入りして欲しいです! 失礼しました


11月7日(日)21時5分 by

センター師匠、narizouさん
>>でも、今以上にのめり込んだら、渡米しないといけません
>でも、のめりこみだすと、どっぷり深みにはまって抜け出せなくなるのが
>目に見えているので、私はなるべくカレッジは見ないようにしています。
 →渡米すると週末が大変ですよ。数え切れないくらい試合を見なくてはいけません。
木〜月までフットボール三昧です。超疲れます(^^;


11月7日(日)21時5分 by yabuki

↓私です


11月7日(日)21時47分 by やす

川崎球場と浜スタと はしご観戦 する為
アサヒビール対パナソニック戦 の 前半だけ観戦して
川崎球場から移動しました。

帰宅して確認したら・・びっくり
アサヒビールQB東野 後半だけで3TDPASSだったのですね!!
もう少しで アップセットだったのですね!!
観たかったなぁ・・・

浜スタの 法政vs日大 も 
法政のディフェンスを 楽しませてもらいました。

来週も 川崎 浜スタ はしご観戦する予定です。


 


11月8日(月)0時34分 by debiyama

やすさん、どうもです。

たぶん、あの前半(21−0でパナ電リード)で、「ま、こんなものか」と横スタへ向かっちゃっ
たんだろうなと思いました。

しかし、3Q後半からの東野のパッシングオフェンスは鬼気迫るものがありました。シルバーのラ
ンは、ほぼ全くでませんでした。スタッツ上はマイナス16ヤード、まともに出たのは波木の2回
のスクランブルだけ。その波木はご覧になっていたとおりひざをやられて退場ですから、時々ジェ
ットモーションで横にストレッチする以外、本当に東野のパスオンリーの状況、それでもボンボン
、パスが決まるんです。パナソニック電工の試合はずいぶん見てきましたが、あそこまで浮足だっ
たのは見たことがなかったです。

最後のドライブでもオンサイドが決まって、本当に逆転するかと思いましたが。

あと、審判の裁定が遅くかつ不確かで水を差してましたね。シルバーは3本目のTDの後、2ポイ
ントコンバージョンで3点差にしようとしました。#7井本はエンドゾーン直前でパスキャッチ、し
っかり確保した状態で守備選手のエンドゾーンに体越しに飛び込み、その後ボールをこぼしたので
すが、判定はパスインコンプリート。反対側の審判は、エンドゾーンを越えてコンバージョン成功
の判定をくだしていたので余計に不可解でした。

浜スタの法政・日大は、法政ですね。

そういうわけで、アメリカに行かなくてもこの時期、日本なりに楽しめます。入場料も安いですし
。


11月8日(月)0時35分 by debiyama

yabukiさん
超お久しぶりです。お元気ですかぁ。ピッツバーグ大パンサーズ5勝3敗で全米トップ25には遠く及
ばないのに、ビッグイーストでは3-0で首位なんですねえ。

あ、いけない。センター師匠の血圧が上がるようなことを書いてしまった。

やすさん、どうもです。

たぶん、あの前半(21-0でパナ電リード)で、「ま、こんなものか」と横スタへ向かっちゃったんだ
ろうなと思いました。

しかし、3Q後半からの東野のパッシングオフェンスは鬼気迫るものがありました。シルバーのラン
は、ほぼ全くでませんでした。スタッツ上はマイナス16ヤード、まともに出たのは波木の2回のス
クランブルだけ。その波木はご覧になっていたとおりひざをやられて退場ですから、時々ジェット
モーションで横にストレッチする以外、本当に東野のパスオンリーの状況、それでもボンボン、パ
スが決まるんです。パナソニック電工の試合はずいぶん見てきましたが、あそこまで浮足だったの
は見たことがなかったです。

最後のドライブでもオンサイドが決まって、本当に逆転するかと思いましたが。

あと、審判の裁定が遅くかつ不確かで水を差してましたね。シルバーは3本目のTDの後、2ポイント
コンバージョンで3点差にしようとしました。#7井本はエンドゾーン直前でパスキャッチ、しっか
り確保した状態で守備選手の体越しにエンドゾーンに飛び込み、その後ボールをこぼしたのですが
、判定はパスインコンプリート。反対側の審判は、コンバージョン成功の判定をくだしていたので
余計に不可解でした。

浜スタの法政・日大は、法政ですね。

そういうわけで、アメリカに行かなくてもそれなりには楽しめます。入場料も安いですし。


11月8日(月)3時51分 by やす

debi様 有難う御座います。

前半のQB東野のパスは しょぼかったので
まさか、後半その様な事になるとは・・
本当に 観たかったです。
浜スタの試合も十分楽しめましたので 後悔は無いですが。
(一人で観戦し、一人で大声を出して興奮して立ち上がったりして、
まわりの人々からシラーっとした目で見られてる変なおっさんです(汗))

この時期 東京周辺だけでも 見たい試合が数多く有るので
せめて Xリーグと関東学生リーグ戦だけでも
アメリカの様に 曜日で分けてほしいですね(笑)

来週も本当に楽しみです。



11月8日(月)5時18分 by センターライジング

ワンコロが、ワンコロが・・・地上戦でぱっつぃ〜を蹂躙している!


11月8日(月)5時26分 by センターライジング

ビックリ!ライオンズPKジェイソン・ハンソンが負傷し、代役キッカーにドラフト全体2番指名のエ
ンダムコン・スーがPATにトライ!残念ながらどっちかのアップライトにぶつけて失敗となったよう
ですが、新人サック記録更新の勢いは止められそうにないですね。

昨日CNNワールドスポーツで、スーの短い特集が。エンダムコン、と発音してましたね。名前の意
味は「ハウス・オブ・スピアーズ(槍の家)」。でも、進清十郎ばりのスピアタックルとは無縁な体系に
見えますが(^^;

debiyamaさん、
ピッツバーグ大パンサーズ、って何ですか?あそこには米式蹴球は存在していないはずじゃあ?私
は籠球しか気にしてませんので・・・


11月8日(月)5時28分 by センターライジング

yabuki様、やっぱりROMは続けてたんだね(^^)
また遊びにおいでよ!


11月8日(月)5時46分 by センターライジング

ヤバイよ、ワンコロ!そんなにぱっつ〜をいぢめちゃったら、来週ケチャップ広場でコテンパンに
しづらいじゃんかよ!!
4TDランで、34−14。


11月8日(月)6時2分 by ウェブスター

どうも。yabukiさん、おひさしぶりです。

クリーブランドのサイドラインでは、ゲーターレードシャワーでしたね。34点めのドライブではN
Eディフェンスがついていけなくなっていました。最後はブレイディのほうがニーダウンして、負
けを認めましたね。ヒルズ恐るべし、といったところでしょうか。

>そんなにぱっつ〜をいぢめちゃったら、来週ケチャップ広場でコテンパンに
しづらいじゃんかよ!!

センターさん、私も同じようなことがよぎったんですよ。また来週NEは背水の陣できそうですか
らね。この間のニューオリンズといい、これ、手の込んだ新手のスティーラーズ対策ですかね(も
ちろん冗談ですよ)。


11月8日(月)10時27分 by debiyama

・タイムオブポゼッションが21分52秒と38分08秒
・ラン68ヤードと230ヤード
・ファーストダウン パス15:ラン3とパス10:ラン12
・ペイトリオッツが、勝率5割以下のチームに敗れたのは2004年の12月以来

セインツも、ペイトリオッツも舐めてたというのはあると思うのですが、本当にすごい。決してラ
ンオンリーで勝ったわけではないですからね。

それにしても、センターライジング様は神様です。新人QBが強くなってからのペイトリオッツに勝
った例は、同じく04年のどこかのチームの#7を思い出しますが。
おっしゃる通り、マッコイは「リアルディール」でした。

これからは師匠ではなく、お師匠様と呼ばせて頂きます。


11月8日(月)10時49分 by やす

楽勝と思って 白星勘定していた
11週 vs OAK と
17週  @ CLE が
いやな感じに なって来ましたね。


11月8日(月)11時10分 by たか

Hillis、スゲー!!
ライバルチームではありますが、オフシーズンより注目していた選手が期待以上のできです。
チームの攻撃、ラン・パス含めてのほとんどの部分で貢献しています。
若干ですが壊れないか心配です。
今後もウチ”以外”との対戦で頑張って下さい。
パッツは犬以上に好きじゃないチーム。大撃破、有難う。

Tobyはイマイチです。あそこはA.Dが居るんでね。

しかし、まっこいさんはやりますね。
センターさんが惚れただけあります。


11月8日(月)11時12分 by たか

確かにOAK、CLEともにいやな感じです。
特にOAKはどうしちゃったんでしょう。
ラン回帰がうまくイッちゃってますね。


11月8日(月)11時40分 by うまのすけ

>・タイムオブポゼッションが21分52秒と38分08秒
>・ラン68ヤードと230ヤード
>・ファーストダウン パス15:ラン3とパス10:ラン12
>・ペイトリオッツが、勝率5割以下のチームに敗れたのは2004年の12月以来

何がすごいって、最後のが一番すごいと思いました。
ほんとに取りこぼしの少ないチームですね。


11月8日(月)12時20分 by kza58

SaintsとPatsに連勝、しかも快勝。今年の野犬軍団は一味違う、か。これは明日の試合、なおさら
負けられないですね。
NFCのLionsもホーム限定?だけど粘っこいチームになっていますね。


11月8日(月)13時13分 by debi

>Hillis、スゲー!!
>ライバルチームではありますが、オフシーズンより注目していた選手が期待以上のできです。
>チームの攻撃、ラン・パス含めてのほとんどの部分で貢献しています。


いやー、さすが、白人重戦車系FBが好きなたかさん。しっかりチェックですね。ジョン・ウィット
マンは今なにしてるんですかね。

ヒリズはデンバーで1年目大活躍したのに、ペイトリオッツから来た「オフェンスの切れ者」マク
ダニエルズのシステムに合わなくて、干されて出されたんです。そういう意味でも、ペイトリオッ
ツ戦で大活躍したのは溜飲が下がったでしょう。

彼はアーカンソーで、ダレン・マクファーデン、フェリックス・ジョーンズと共に活躍しました。
マクファーデンとジョーンズは1巡指名でしたが、ヒリズは7巡。でもプロへ入ったら「そんなの関
係ねえ(大分古いですが)」ですね。男の意地を感じます。


11月8日(月)14時10分 by たか

debiさん

>白人重戦車系FBが好きなたかさん。しっかりチェックですね

そうなんですよね。白人に限らずFBが好きなのです。
昨期までは悲しくてひもじくて・・・。
今期はデビットジョンソンがブロッキングFB的に使われてるようでブロッカーとしてのこいつの活
躍を見るのは楽しみです。明日の試合の予想にもひそか〜にこいつのブロックの事書いてます。
W1、OTの決勝TDのときのブロックは秀逸!でしたね。

ヒリスについては前、まっこいに一時恋していたセンターさんの書き込みに乗じて、これまたひそ
か〜に書き込んでました。
反応がなかったのです(^▽^)が、非常に気になっていた2人のうちのひとりです 。(もう一人はT
oby.)
デンバーでの新人のときの活躍が頭に残っていたので、FBとしてよりTBとして期待してました。や
ればできる子と思ってましたが、まさかハリソンを追い出すまでとは思ってませんでしたね。
今のCLE、クリブスもいますが彼のランをつぶせばおそらく手詰まりになると思います。でも今後
はマッコイ君の成長も気になるところです。

>ジョン・ウィットマンは今なにしてるんですかね。

うほ・・。さっそく調べました。
で、・・判りませんでした_(._.)_。

MNFではデビットジョンソンatFBに注目を(笑)。


11月8日(月)21時15分 by センターライジング

お褒めいただき、至極感謝。
拙ブログに掲載。
いいQBを獲得する。ラン攻撃を構築する。両方出来れば、頂点が見える、はず。ぱっつぃ〜の悪口
は書きたいんですが、キリがないんで(^^;

憎たらしいカラスが「オフェンスのチーム」と形容されるようになりました。去年6勝2敗から5連敗
した黒金チームは、スタッツは非常に優秀でしたが・・・

明日の赤猫用に「食う」モノはやりませんでした。この程度の相手に、願掛けなどする必要はないと
思います。勝てないのなら、その程度のチーム。

沈みつつある相手に、しっかり引導を渡す。ライバル、といわれた関係でなさねばならぬ「義務」
ナす。


11月8日(月)22時1分 by ynr

Mon 8:30 スタートいうことは明日はコッチの午前の10:30ぐらいからいうことですね


11月9日(火)0時5分 by コルブ

narizouさん。ここの住人さんはディフェンス好きですか?解りますよ。ウチはスティールカーテ
ン、ブリッツバーグと称される様に売りはディフェンスですよね。今のディフェンスの速さは魅力
的です。壊れてしまわないか?と心配するぐらい早くタフですよね。昔から強いオフェンスに当た
っても必ず最後にはコントロールしている所など凄いの一言です。ただ私はオフェンスラインでし
たし、どうしてもラインに目が行きます。マイクウェブスターが3人を止めた力強さGがプルアウ
トしバックスのリードブロッカーの姿が好きだったのですよ。控え選手がスタッターになるがむし
ゃらさが良かったのです。そこにはドラマがあるのですよ。プルアウトのさい脚の速いバックスの
前でブロックするGの身体能力の高さやライン速さが好きだったのです。今はプルアウトはなくな
りましたが、唯一ラインが目立つのがプルアウトとロングスナップです。以前にも書きましたがオ
フェンスラインは目立ってはダメなのですよ。目立つ時はヘマをしてチョークボードで指摘される
時なのですよ。ラインマンの後ろ姿見て誰か?解るのは家族とクォーターバックぐらいだそうです
。それでも試合を作るのはラインマンです。昔に比べるとカメラアングルがラインの動きを目にし
なくなりましたがね。Cもそうです。スナップしてNGをなかなか取れないのですよ。ロングスナ
ップも上手く行きませんし、器用さと力強さがいるポジションなのですよ。オフェンスラインには
目立ってはいけない縁の下の力持ちのドラマがあるのですよ。ヘンテコリンな見方するコルブでし
た。


11月9日(火)0時41分 by debi

コルブさん、テレビ中継画面の不満は、横からの映像がほとんどであることです。いわゆるスポッ
ター視線なので間違ってはいないのですが、あれだけでは分からない部分がたくさんある。

オフェンスラインの動きを見ようと思ったらドライブの進行方向後ろの上ぐらいからの視点が丁度
いいですよね。ワイヤーカメラでそういう動きを見せてくれる場合もありますが。今度の甲子園ボ
ウルはフィールドを縦に取るので、バックネット裏の中段と、センターバックスクリーン真横の中
段がおすすめです。自由席になっていて値段も安いです。

ちなみに、スカウティングの動画影像は縦方向と横方向を同時に全プレー、ワンプレーずつ細かく
切って撮っていきます。後で対照させてみるためです。


11月9日(火)5時29分 by センターライジング

カウボーイズがウェイド・フィリップスHCを解任。後任はジェイソン・ギャレットOCです。

コルブさん、いい話ありがとうございます。私もいろいろなところでOLの苦労話的なことを見聞き
してちょっとは分かっていましたが、
>ラインマンの後ろ姿見て誰か?解るのは家族とクォーターバックぐらいだそうです
は象徴的ですね。良くプロボウルに出るQBが、慰労を兼ねてOL全員をハワイに招待したと聞きます
。頭脳明晰な集団がOLで、試合をコントロールできたらそれに勝るものはないということなども。
見る人によっていろいろなところに面白さを見出せる、だからここで皆がずっといろいろ書いてく
れて、教えてくれているものと解釈してます。
今でもすぐに思い出すのが、ウィリー・パーカーの第40回スーパーボウルのホームランで見せた、
アラン・ファニカのプルですね。

それとdebiyamaさん。やっぱりサンスケって言っちゃあいけないんですが、ジェッツでも#10しょ
ってるホームズ、恐ろしい男です。53ヤードゲインで同点FGにつなげるRACは、敵に回したくなか
ったなと思いました。


11月9日(火)10時30分 by ごりらん

対戦相手やHOME/AWAYなど条件が違うとはいえ、before Benで3勝1敗、after Benで2勝2敗では、鼎
の軽重が問われます。
必ず勝て!


11月9日(火)10時42分 by たか

幸先いいですね。
今日はライブで見れそうです。


11月9日(火)10時45分 by たか

幸先いいですね。
今日はライブで見れそうです。


11月9日(火)10時45分 by たか

幸先いいですね。
今日はライブで見れそうです。


11月9日(火)10時54分 by よたろう

パントブロック!


11月9日(火)10時58分 by ynr

おはようございます!皆さん!
10−0ですか 幸先はイイですね!


11月9日(火)11時1分 by やす

こんなチャンス
TD取らなきゃ!!!だめ!!

後半 パーマーに まくられるのだから!!


11月9日(火)11時5分 by debiyama

スペシャルチームが頑張って得点機を作っているのは、なんだか別チームのよう。ただ相変わらず
ベンの動き(パス動作以外)が非常にもさーっとしている。28歳には見えない。それから、今日の
カブトムシテレビはHDバージョンで画質いいです。

カウボーイズは、いつかそうなるだろうと思っていましたが。バイキングス戦負け方悪すぎました
ね。


11月9日(火)11時11分 by ynr

ムリ投げすんなって、、、


11月9日(火)11時16分 by debiyama

今日は守備ラインが結構コントロールされている気がする


11月9日(火)11時22分 by LB83

2DLでサイコパッケージのようなヘンな事やってますね。
今のところ殆ど4ラッシュです。


11月9日(火)11時24分 by たか

ケモ大丈夫か?


11月9日(火)11時25分 by debiyama

小松君どこかやっちゃったみたいですね。


11月9日(火)11時27分 by ynr

ミラーナイスキャッチ
メンデンナイスラン
これをフィニッシュまでつなげたい


11月9日(火)11時28分 by debiyama

やばいっす!パウンシーがひざを抱えて痛がってる


11月9日(火)11時29分 by LB83

パウンシーがやっちゃいました。大丈夫か?

ynrさん。
>ミラーナイスキャッチ
残念ながら小便小僧ことスピースでした。


11月9日(火)11時31分 by ynr

ターンオーバー まあしゃあないすかね


11月9日(火)11時33分 by debiyama

ウォード、、、、、、、、、、、
痛いなあ


11月9日(火)11時35分 by たか

ありゃりゃ
Pouncyは痛むし、ファンブルからのTD…。
次の攻撃シリーズは大事。


11月9日(火)11時36分 by LB83

WARDファンブルすんな。

先程2DLサイコパッケージと書きましたが、OLBをDEにした4-3ですね。

TO vs GAYタレント負け。


11月9日(火)11時37分 by debiyama

あっさりテレルに捕られました。

LB83さん、2DLで1人ハンプトンだと、左右に振られると弱いですね。#96は存在感ないですね。


11月9日(火)11時38分 by ハムス。

レッドゾーンからちょっと下がった距離だと
守るの難しいね。


11月9日(火)11時39分 by LB83

スピース。あきらめてんじゃんえよっ最後までブロックしろ!


11月9日(火)11時42分 by たか

攻撃はダメでした。
D#頑張れ。続けざまにやられるとモメンタム獲られるぞ。


11月9日(火)11時42分 by LB83

debiyamaさん。
キーゼルがまだフルで使えないようですね。先程バイク漕いでましたから。
4-3のDTにハンプトンは向きませんよね〜。キーゼルが駄目なら4-3なんてやんない方がいいんでは
ないかと思います。
>#96は存在感ないですね。
同感です。


11月9日(火)11時43分 by debiyama

替わったルガースキーの前にDLを入れず、ブリッツする選手を2人置いて、プレッシャーかけまし
た。こういうところはNFLは露骨で容赦ないっすね。

ベンがルガースキー信用してないのがはっきり見て取れました。


11月9日(火)11時46分 by たか

ナイス#94!!


11月9日(火)11時46分 by ynr

インタ出た!点取れよ


11月9日(火)11時47分 by debiyama

ティモンズ、パスキャッチ上手いじゃん

って、インターセプトでした。それくらいティモンズにしっかり投げ込んでました。


11月9日(火)11時58分 by たか

よくやった!!
膝は見なかったことにするよ!


11月9日(火)11時58分 by debiyama

失敗はその試合で取り返すのがウォード流ですね。
しっかり捕りました。ナイスTD。


11月9日(火)11時58分 by よたろう

ウオード!タッチダウン!


11月9日(火)11時59分 by ynr

つーとリターンたっぷり返されてる、、、スティーラーズ劇場ですな、、、
そろそろ仕事しなきゃ、、、


11月9日(火)12時0分 by LB83

>つーとリターンたっぷり返されてる、、、スティーラーズ劇場ですな、、、
ynrさん。参りました。ナイスな表現ですね!


11月9日(火)12時5分 by たか

よくやった!!
ここで点取られると後がきつい。


11月9日(火)12時7分 by debiyama

パウンシー出てますね。
あの痛がり方だと、今日はアウトかと思いましたが


11月9日(火)12時7分 by ynr

おーしフィールドゴール外した!
でもゆっくり昼飯食わせてくれよ、、、
すいません仕事します
途中経過時々でいいのですがお教え頂けますと有り難いです

しかし、このQBとOCは残り時間僅かなとこを攻めるのが好きですなあ


11月9日(火)12時9分 by ynr

20−7て゜すね


11月9日(火)12時11分 by たか

相手に点を与えず、こっちがFG追加。
理想的です。6点儲けた事と同じ。
D#ありがとう。


11月9日(火)12時27分 by LB83

ラッシュに人数をかけてきた時の対応が未だされていない。


11月9日(火)12時48分 by たか

ロングをみせて、ラッシュを減らそうという考えですね。
そういった意味で、ウォレスの存在はでかい。


11月9日(火)12時52分 by たか

そういえば、早いパスがあんまりないような気もします。
赤猫CBの能力が高いということなんでしょうか?


11月9日(火)13時8分 by たか

エルからウォレスへのTDパス成功!!
Goood!!
と思ったらT.O!にやられた。
27-14


11月9日(火)13時10分 by LB83

たかさん。
>赤猫CBの能力が高いということなんでしょうか?
そういう話ではないと思います。単にBAがコールしないだけかと思います。
逆にこれをやらないからラッシュに人をかけられちゃうんじゃないかと思いますよ。オーディブル
でホットパスを投げるスキームはないのでしょうか。


11月9日(火)13時11分 by LB83

さあ、ここから最低でも5〜7分使って欲しいですね。


11月9日(火)13時18分 by steelers310

あのスピ−ドのパスはないでしょう。


11月9日(火)13時18分 by steelers310

あのスピ−ドのパスはないでしょう。


11月9日(火)13時19分 by たか

LB83さん
ありがとうございます。先程1回だけ使いましたね。
ディープよりも早いタイミングパスのほうがラッシュを減らすのには有効ということですね。
しかし、やっぱりINTされました。
そういえば居ましたね。ROY


11月9日(火)13時21分 by たか

アレのどこがラフィンザパサーなんだ?


11月9日(火)13時21分 by マッツ

調子コキ過ぎ。
これで負けたら、目も当てられない・・・


11月9日(火)13時23分 by LB83

厭な展開になって来ました……


11月9日(火)13時26分 by ハムス。

アッサリとは行かないねぇ。


11月9日(火)13時27分 by たか

最近のうちは4Qが鬼門・・。


11月9日(火)13時27分 by LB83

今度こそ、時間を使いきって下さい。


11月9日(火)13時33分 by たか

あわわわ。
あの場面で3rd&6でランコールは正解なのでしょうか?
変なところで保守的な気がする。


11月9日(火)13時35分 by LB83

過去にSTEELERSは20点差をひっくり返された事はないようです。
今日初めてやられるのか?


11月9日(火)13時40分 by たか

心臓に悪い・・・。


11月9日(火)13時47分 by LB83

>心臓に悪い・・・。
本当にそうですね。前半だけみたら楽勝ペースでしょう?
何でこんなんなっちゃうんだろうか?

しかし、赤虎さん悪あがきするね。無駄なタイムアウトとるんじゃないっ!


11月9日(火)13時48分 by うまのすけ

このチームは去年と何も変わっちゃいない。

それと、リードはもう使えませんね。明らかにおかしくなってる。


11月9日(火)13時56分 by たか

パスは止まらんですね。”曲がっても折れない”レベルじゃないです。

>それと、リードはもう使えませんね。明らかにおかしくなってる。

46yrd。微妙な距離ではあります。
Reedも微妙ですがウチは4Q何点Leadしとけば安心できるんでしょうか?


11月9日(火)14時25分 by うまのすけ

>46yrd。微妙な距離ではあります。

そうですね。でもこれぐらいの距離でも全然安定感があったんですが。
蹴り損ないとか、ホールダーのミスならいいんですが、何か狙いすぎて
(考えすぎて)左右に外しているように思います。


11月9日(火)14時48分 by たか

うまのすけさん

確かにReedは安定感があったキッカーでしたよね。
この距離は信用できた。だからあの前でのコールのランの選択がどうなんかなあと思ったわけです
。
今期はブレちゃってますね。


11月9日(火)15時19分 by ynr

何とか勝ったみたいですね、、、
トム林、エーリ庵、ちゃんとゲームコントロールしてくれ、、、
メンデン以外に今日はランやらせてないなあ
途中経過教えて下さったたかさん有り難う


11月9日(火)15時28分 by narizou

4Q 突入直後で27-7。普通は楽勝でしょう。何故そうならなかったのか?

1.B-Mac狙い撃ち
TOにマッチアップしていたB-Macに実力がないと判断され、TOにパスを集めだしました。

2.反則
次のパスがINTされた時に、アンスポーツマンライクコンダクト、
その守備の時にラフインザパサーとパスインターフェアをとられました。

どっからどうみてもハンプトンのあれはラフインザパサーには見えないし、
テイラーの反則も、パスインターフェアには見えません。
これは理不尽な反則でした。

しかし、いつもいつも4Qが“劇場”じゃあ見てるこっちの身がもちません(^^;
いい加減楽に勝ってください。


11月9日(火)15時37分 by たか

ynrさん

どういたしまして。途中でT.OのTD。経過報告を忘れてました。
スイマセンでした。


11月9日(火)15時56分 by たか

↓の書き込み。 
ベンソンのTDでした。引き続きスイマセン。_(._.)_ 


11月9日(火)16時7分 by やす

やはり 来年は ドラフトで良いDB取りましょうよ(泣)
わたくしも 4Q身がもちません・・


11月9日(火)18時23分 by うまのすけ

一応4Qの残り9分からのシリーズは5分使いましたね。あれでもう1回
1stダウンが取れてればもう2分ぐらい(もしくは相手のTO)消費できて
より短いFGで、試合を決定できたんですがね。

その前のインターセプトは、やってはいけない典型的なパターンですね。


11月9日(火)19時52分 by センターライジング

今、ハイライトを見終わりました。

ルボウのガッツポーズ。すんげえ違和感。っていうか「負けへんで良かったな」と安堵の気持ちがあ
りありと、私には見えました。

試合中の皆様の書き込みで大体の流れは分かりましたが、これでおおよそ「話せる」レベルになった
と思います。

第4Q27-7になった時、勝ったと分かりました。
しかし、試合自体なかなか終わらない。
情報更新したら、27-21になってる。なぜ?
腐ってもTOですね。

でも、ハンプトンはどう考えても反則じゃないです。QB倒れたら、全部反則かよ!

大雑把に言えること。負けなかったから、良かった。でもトム林君もBA君も、ましてやル棒じい様
は何にも反省してなかった。

12勝4敗かもしれませんが、また9勝7敗でプレイオフ出られないかもしれません。後は神のみぞ知
る、でしょう。


11月9日(火)20時28分 by うまのすけ

ハンプトンのラッフィング・ザ・パッサーは、もう故意とかタックルに行った
とか、そんなんじゃなく、パッサーの膝から下に正面から当たったらダメって
ことでしょうね。


11月10日(水)0時10分 by うまのすけ

この8試合のQごとの合計得点、失点及びTOP(OT除く)
     1Q 2Q 3Q 4Q
合計得点 34 64 16 54
合計失点 15 36  9  63

平均TOP  1Q   2Q  3Q  4Q 
PIT   7:57  7:37  7:01  7:48
OPP      7:03 7:23 7:59 7:12

3Qが淡白ですね。


11月10日(水)2時53分 by センターライジング

開幕8試合すべてで相手のランを75ヤード以下に抑えたのは、リーグ史上初だそうです。


11月10日(水)5時45分 by センターライジング

debiyamaさん、オーバーンQBキャム・ニュートンのハイズマン賞は難しいのでは?
フロリダ大からの転校にかかわる話で、先に25万ドルほどの"移籍金"要求疑惑が発覚し
た上、フロリダでは退学すれすれの"不正"3件も分かったとか。うち2回は他人が書いた
レポートを提出と具体的。ラップトップPCを盗んだだけじゃなかったんですね・・・

スティーラーズも大変です。ヒース・ミラーがヒザの水を抜いたという情報が出てきました。
さらにFSウィル・アレンとRB2人ラシャード・メンデンホールにアイザック・レッドマント3人も脳震
盪で、検査をパスしないとペイトリオッツ戦に出られません。
こちらは災い転じて、ジョナサン・ドワイヤーのデビューで福笑い、と行けばいいんですが・・・


11月10日(水)6時1分 by センターライジング

間違えました。メンデンホールではなく、マワルディー・ムーアの方です<脳震盪


11月10日(水)11時22分 by センターライジング

スタークス今季絶望の情報あり。


11月11日(木)2時30分 by narizou

マックス・スタークスIR入りしました。手術が必要なようです。

代わりにクリス・スコットをPUPリストから引き上げ、ロースター登録しました。背番号は61との
こと。 


11月11日(木)6時32分 by センターライジング

ジェフ・リード、練習欠席。病気、とだけ記されています。何かやっぱり、あったのか?


11月11日(木)9時31分 by たか

うまのすけさん

3Qは確かに淡白ですね。
これの意味するところは何なんでしょう?
対戦相手もTOPの割りには得点が少ない。
ウチのD#対策として3Qには点を取れなくてもランを入れて、ショートパスでとにかく時間を使い、
疲弊させてから4Qにボコボコにするという作戦なんでしょうか。

ウチの攻撃はしっかり後半アジャストされて止められているということなのか…。
もしくは前半リードしたあとこのQでQBrating上げるためのパス多投になってるのか…。

センターさん

クリススコットってどんなかんじなんでしょうか?
イマイチ判りません。
リードは今期は不振ですね。どうしちゃったんでしょう。
安定感はぴか一のキッカーだったのに(あくまで印象です)。

W9のざっとした感想。

良かった点
@試合に勝った。何はともあれ勝った。
Aランはいい。メンデンは変なクルクルが減ってきた気がする。
BSTが頑張った。3ダースはリターンでも、タックルでも頑張った。ゲイもPunt block!
CWardのTD。膝は見えなかった。
DMNFで最後まで目が離せない試合だったのはよかったのでしょう。

悪かった点。
@パスD#、パスD# 
A毎回毎回、試合終盤は心臓に悪すぎる。
Bリードの不振。スタークスの怪我。
Cベンの無駄なINT、Wardのファンブル。
Dデビットジョンソンどこ行った。


11月11日(木)9時38分 by たか

良かった点のついか
オチョを消したね。
Ikeは立派になったね。


11月11日(木)14時21分 by センターライジング

ブレイディがfootの負傷で水曜日の練習お休み。でもスティーラーズ戦には出るとか。ワンコロ戦
は残り2分半ほど残してベンチに下がっている。何かあるのか?煙幕?
たかさん、クリス・スコットに関しては、夜入れますね。今、パソコンない環境なんで。


11月11日(木)20時17分 by センターライジング

たかさん、こんばんは。すみません、ちょっといろいろあって調べはしたんですが、訳する余力が
残ってなくて・・・<クリス・スコット
http://bit.ly/aGKNey 

私が「スコット」と聞くと、チャド・ジ・エックスメン=#30に行き着きます。2001年、本当にパス守
備が強かったですね。時折消えちゃうFSブレント・アレグザンダー、はまれば1試合3INT、はまらな
きゃスコンスコン抜かれるドゥウェイン・ワシントン、口も態度もジェイハリ以上だったSSリーシ
ョン"先生"フラワーズ・・・


11月11日(木)20時23分 by センターライジング

http://bit.ly/b8v0s0 
スマイジクが、カウアーにカウボーイズHCを推奨。なかなか説得力がありました。スマイジクに座
布団3枚!


11月12日(金)1時23分 by ミーザブ

どこかの板で、シーズン開幕直後に「リードのあたりがおかしい」旨の書き込みをされた方がいら
っしゃいました。ゴルフのパット病のようなものでシーズン絶望(簡単には治らない)となげいて
おられました。うまのすけさんの「それと、リードはもう使えませんね。明らかにおかしくなって
る。」は現実化すると思います。
GO STEELERS!!


11月12日(金)12時53分 by たか

センターさん
情報ありがとうございます。
フィジカルに強い、いわゆるG/Tのトウィナーみたいですね。
期待しましょう。

ミーザブさん
確かにシーズン前、序盤にReedについては情報がありましたね。
W9では前半53YRDを決めているあたり、プレッシャーがかかる場面でのキックにぶれがあるんでし
ょう。
キッカーのプレッシャーは大変なものでしょうから、気持ちの問題は大きいですね。

昨日の夜、寝ぼけ眼でW9のビデオを見てましたが、赤猫のパーマンはオチョをほとんど見てなかっ
たようですね。
1stターゲットのTO見てそのまま投げるみたいな感じでした。
オチョはなんか怒ってるみたいですし、見てももらえてなかったのかもしれません。
アイクが良かったのかどうかはこれでわからなくなりました。
それでも4Qのパスインターフェアは反則っぽく無いですし、最後のシップリーへのパスのときも
良く防いでくれたなと思います。
TOへ抜かれたパスはほとんどウチの#22か#20がマークのときだったようです。

Dジョンソンは61プレイ中9プレイ出場。FBとしては5プレイしか出てませんでした。印象的なプレ
イはなかったですね。赤男くんがFBとして4回でてますが、彼はやっぱりTBのような気がします。


11月12日(金)13時38分 by やす

からす
残り1分から 逆転負け!!


11月12日(金)13時46分 by LB83

マット・ライアン見事な逆転ドライブでした。TDのプレーは怪しかったですが。抜け出すチャンス
ですが、お付き合いしてしまいそうな……


11月12日(金)14時4分 by kza58

45秒間の再逆転カムバック。これはマット・ライアン、ヒーローですね。
ATLは不調・CARとの試合を2つ残しているし、PlayOff進出がはっきり見えたんじゃないかな?


11月12日(金)14時16分 by たか

ATLありがとう。今週は踏ん張りどころですね。
NFLJAPANの情報によるとWallaceがTD決めると9戦負け無しとの事。
ホントかどうか判りません(NFLJAPANですから…(笑))が
まずはWallaceにTDを獲ってもらいましょう。
07年の再現はナシでお願いしたい。


11月12日(金)14時46分 by kza58

45秒間の再逆転カムバック。これはマット・ライアン、ヒーローですね。
ATLは不調・CARとの試合を2つ残しているし、PlayOff進出がはっきり見えたんじゃないかな?


11月12日(金)19時27分 by センターライジング

最高の1日ですね(^^)
カラスにとって衝撃的な逆転負け。
無策Pittの面汚しHCの2点差もランで大惨敗。
http://bit.ly/91CmWU
ビッグイーストは、BCSボウル辞退すべき!


11月12日(金)22時30分 by コルブ

レーブンズ負けました。まさに今週は正念場ですね。さる昔に3分33秒で21点取ったのを思い
出しました。あの頃は格上にはめっぽう強かったウチでしたし嬉しい例外がたくさんありました。
相手のNEは横綱です。じっくり構えてこなしてもらいたいですね。浮き足立つ事が一番危険な行
為です。ただフィールドゴールレンジに入って必ず3点が拾え無いのが痛いですね。リードはどう
したのでしょうか?ウチの中では一番の安定感でしたのにね。


11月12日(金)22時36分 by コルブ

皆さんすいません。3分半で21点取ったのは何年か前のNE戦です。


11月12日(金)23時25分 by narizou

>コルブさん
ベンがデビューした'04シーズンのWeek8 ホームのNE戦で3分半で21点取りました。この時NEは
レギュラーシーズンの連勝記録を21にまで伸ばしており、「どこがNEの連勝を止めるか」が話題に
なってました。

>相手のNEは横綱です。
まぁ大分ダイナスティも崩壊してきましたけど、“強豪”には間違いないですからね。きっちりス
カウティングして、対応して欲しいものです。


11月13日(土)5時43分 by narizou

Beaver County Timesによれば、ムーア、レッドマンが出場できなかった場合、緊急用のRBとして
、ポラマルを起用する予定だそうです。
うーん。そんなことするより、ドワイヤーをアクティブ登録して起用した方がええんちゃうか?


11月13日(土)6時17分 by センターライジング

ベンロス凋落歴然。
NFLショップによると、04年9月=先発QB定着後、1度もトップ25から落ちたことがなかったスティ
ーラーズ#7ジャージーが圏外になったそうです。
1位はティーボウ、2位はブリーズ、3位がポラマルで、4番目にマニング姉。

いいんじゃない?どうせ相手チームからは好かれていないんだし、プロレス好きなんだから、ヒー
ルに徹すれば!


11月13日(土)6時20分 by センターライジング

narizouさん、
>ムーア、レッドマンが出場できなかった場合、
脳震盪トリオのウィル・アレンとともに、3人ともプロバブルですね。テストをクリアできたんだか
ら、多分普通にプレイできるんでしょう。でも、今回はある意味チャンスだったんですけどね、ド
ワイヤー入れる。ぱっつぃ〜も準備できないだろうし(^^;


11月13日(土)10時34分 by たか

Post-Gazetteより
ハンプトンとIKEのペナルティは”行うべきではなかった”とのリーグより報告があったとのこと
です。
http://bit.ly/aRTewS
あのコールのおかげでドンだけ命が縮んだか…。


11月13日(土)19時33分 by センターライジング

ぱっつぃ〜の試合は、NHK-BSの方が早く放送されますね。解説はアレ?

来月のカラス広場ゲームはGAORAで生中継。でも、現時点でこちらもNHK-BSで午後7時から放送予定
。休み取らず、普通にプライムタイムイベント、として情報断ちしようか・・・だって、解説はあの
お方!

さらに「番外地」カロパン戦がGAORAの生放送予定。これは休み取ってまで見る価値は・・・


11月14日(日)1時44分 by debiyama

仕事に出たので、火曜日の生中継は前半までしか見ておりませんでした。先ほどようやく、改めて
通しで見ました。

皆さんとは大分違った意見になると思います。あの試合に限った感想として言えば、あの4Qは仕方
なかったのではないかと。あれは、単純に、テレル・オウエンスという歴史に残るWRがスイッチ入
ってしまった時の凄さ、怖さを思い知らされたという気がします。試合の途中でも、紹介がありま
したが、最後の一花といっては失礼なんでしょうが、彼の実力が垣間見られたということじゃない
ですか。ダラスやバッファローの関係者は複雑な思いでしょうね

加えて言えば、カーソン・パーマーのパサーとしての力量も、本来ロスリスバーガーなどよりも上
で、チームがチームならプレイオフやプロボウルの常連なんだろうなということ。

ただ、パーマーは何度も大きな負傷をしてきた経歴から、自軍のオフェンスラインを皮膚感覚とし
て信頼できてなかったんでしょうね。元京大名QBの大社充さんが「パーマーはラッシュがそれほど
来ているわけでないのに、パスを投げるタイミングが早い」とちょびっと苦言めいた解説をしてい
ました。私もそう思いました。最後のプレーですが、#11へのパスではなく、一瞬待ってその奥に
入ろうとしていたオウエンスに浮かせたパスを投げるべきだったと思います。

スティーラーズはそれなりにブリッツも入れていたのですが、まあせいぜい5人とかでプレッシャ
ーかけてましたから、届かなかったのも仕方がないかと。オチョシンコがいて、オウエンスがいて
、それで後ろ完全マンカバーで7人ラッシュとかは、なかなかできないですよね。でも、ラッシュ
のかけ方やブリッツの入れ方が少々平板だったとは思います。スタンツさせたり、ディレイで入れ
たりするなどの工夫がありませんでしたね。

ベンガルズは、パスオフェンスの潜在能力は恐ろしいですね。これだけオウエンスが復活して、オ
チョシンコがいて、これで、高さとスピードとキャッチ能力を兼ね備えたTEグレシャムが本格化し
たら、ちょっと手が付けられないですよ。

ただ、スティーラーズのパスラッシュが効いていなかった最大の理由はやはり守備ラインの圧力不
足ですよ。ジギー・フッドは最後のドライブで、一度もダブルチームされることなくずっとワンオ
ンワンでした。しかし、少々押し込むことはあってもパーマーには最後まで指一本かからなかった
ですね。正ポジションを奪うには明らかに迫力とインパクトにかけますね。

オフェンスは、うーん。うーーんとしかいえないですね。ただウォードやミラーは良く頑張ってる
と思います。

たかさんのように、良かったことを印象にあげると。

ランディのパスのボールの回転でしょうかね。あれだけのロングボールなのに、非常に綺麗なスパ
イラルでした。まだロスリスバーガーが入団前に、ランディのキャッチボールをスタンドで見たya
bukiさんが「QBはランドールェルでいいじゃないですか。すっごくいいボール投げますよ」と話し
てくれたのを思い出します。実況でランディの学生時代について言及がなかったのはちょっと勉強
不足かなと思いました。

あと、ティモンズのパスカバーの動きはかなりいいですね。LBは人材いるし、思い切って6〜7キロ
減量させてFS転向させるのはアリだなと思いました。

最後に。NHKさんに要望。放送時間はかなり余裕あったのだから、パントに終わってしまった攻撃
も全てきちんと見せてください。2時間半の枠で短縮になってしまうのは納得がいかないです。


11月14日(日)1時49分 by debiyama

書き忘れた。
OLの控えルガースキーは、センターをやったときはかなりイマイチでしたが、左のガードに入って
ブロックする時は、デブで動きが遅い小松よりも、隣のパウンシーとタイミングが合ってるる感じ
がします。プルアウトもスピードがあっていい感じじゃないですかね。


11月14日(日)2時5分 by debiyama

お師匠様

オーバーンのQBキャム・ニュートンのスキャンダルは11月第1週から騒がれていて、ニュートンが
自身の潔白を声明したあとで、試合に出場しています。これは単にハイズマンという個人への賞が
どうのこうのいうお話ではなく、オーバーン大学が全米王者決定戦に出られるか否かの瀬戸際にな
る大変な話です。現在メジャー校の全勝はオレゴンとオーバーンだけ。もしニュートンが選手とし
て失格になると、ブッシュ&USCの時と同じで、たぶん、今季全敗扱いになってしまいます。

そうなると、テキサスクリスチャンが一躍有力になるのか?。そうでもないみたいですね。ルイジ
アナステート(LSU)は現在1敗なのですが、その1敗はオーバーンに喫したものなので、チャラにな
って全勝扱いになるからです。なんだか訳わかりませんね

話をニュートンに戻すと、フロリダ時代の話はさておき、金銭授受については木曜日にニュートン
の父親が告発される騒ぎになっています。それでもオーバーンはニュートンを現地土曜日にこれか
ら行われる、ジョージア大との試合に出場させる見込みです。

ただし、お師匠様、NCAAの捜査は時間がかかるから(ブッシュの事案も5年以上かかりました)、
今季直ぐに結果が出ない可能性もあると思いますよ。


11月14日(日)5時32分 by センターライジング

debiyamaさん、キャメロン君情報ありがとうございます。確かに、いろんな意味でニュートンとオ
ーバーンは瀬戸際ですからね。

で、アイオワがノースウエスタンに4Q2タッチされ17-21と痛恨の逆転負け。
で、ウィスコンシンが6TDラン、4TDパスに1INTリターンTD。チーム史上最多得点83-20でインディ
アナに爆勝。
で、普通の人になっちゃったミシガンQBデナード・ロビンソン。パスで176ヤード1TD2INT、ラン64
ヤード0TD2ファンブル。それでも27-16でパデューには勝ちましたが。


11月14日(日)6時33分 by kza58

現在Georgia 21- 7 Auburn (1Q)
試合始まったばかりですが、Auburnはちょっとおかしいです。Newtonはパスがさっぱりですし、チ
ームにつまらない反則やミスが結構出ています。
Georgiaはノリノリ。TDが本当にイージーに取れています。


11月14日(日)10時8分 by Since '75

げげっ、James Harrison、back spasmsでquestionableだそうです。
欠場になったら厳しいなあ・・・。


11月14日(日)12時13分 by debiyama

オーバーンはしっかり逆転勝ち。ニュートンは相変わらずの活躍でした。
レポーターが、お金を要求したといわれている父親について質問すると
"I'm only taking questions about this football game, thank you."
だったそうです。

5位のLSUは今試合中ですが、スタン・ハンセンがジョージ高野をいたぶるような一方的試合になっ
ています。

TCUが危なかったですね。40-35。全勝オレゴンと1敗スタンフォードが苦戦中です。


11月14日(日)12時53分 by センターライジング

debiyamaさん、オレゴンが2点差辛勝というより、たった15点しか取れなかった、カリフォルニア
の2点PATが決まっていたら・・・
スタンフォードも厳しい試合でしたが、粘りましたね。
今やっているカードでは、オクラホマ州立がスコアの割りに苦しそう。


11月14日(日)23時30分 by debiyama

川崎X劇場のあと、bad guyさん&divaさん夫妻とミニオフ。

シルバースターは、東野がブリッツで壊れてしまったあとは悲惨な試合でした。2番手の波木が前
週の試合で負傷していたため、リリーフは3番手の有馬でしたが、現時点での有馬と東野の力量の
差がそのまま結果に反映したと思います。

関西学生は、関大が立命を撃破。これで11月28日の関学戦に勝てば2年連続の甲子園を事実上決ま
ります。ただし、関学に負けてしまうと関大、関学、立命が1勝1敗で並んでしまいます。日程的に
は、西日本代表決定戦も「消化」しなければならないので、12月19日の甲子園ボウルまでに時間が
ないです。どうするのでしょう。

関東Bブロックは早大が勝ちました。これで法大との対戦がほぼ確定ですね。RB末吉がシーズン100
0ヤード達成。快挙には違いないですが、彼の力量からすれば遅すぎたくらいですね。


11月14日(日)23時59分 by うまのすけ

>12月19日の甲子園ボウルまでに時間がないです。

甲子園ボウルの日程が変えられない以上
12月5日と12月12日にかけて3
チームプラス他地区の優勝者の4チーム
でトーナメントをやるんじゃないんです
かね。
そうすると甲子園を含めて4週連続の
試合になり、超ハードスケジュールです
ね。


11月15日(月)3時37分 by ウェブスター

こんばんは(おはようございますかな)。

ハリソンのけいれんは、土曜の朝に起こったということで、欠場となると厳しいですね。

ESPN解説のテディ・ブルースキーによると、先週のクリーブランド戦では、本来もっとサイド
ライン寄りに守ってヒリスをコンテインすべきプレーヤーが、すっと中によって守っていたなど、
NEのランディフェンスにかなりのミスがあったそうです。

今週のとある報道の言葉を借りれば、「ディシプリン」のチームであるNEが、同じミスをしてく
れるとは思えません。クリーブランド戦はあまり参考にしないほうがいいのかもしれませんね。

それと、NE戦で怖いのは、先行逃げ切りが勝ちパターンであると信じているやに見えるOC殿が
、6年前の再現を狙うこと。序盤にパスやランが比較的通っても、それはNEの誘いである可能性
があります。

などというのは、全く的外れな杞憂でしたね、と明日の今頃に書き込めると一番いいのですが。


11月15日(月)6時43分 by センターライジング

ウェブスターさん、亀レスですが、おはようございます。
ワンコロ、力尽きましたね。またしてもジェッツは延長で、サントニオが決めました。まあ、普通
FG3本外したら勝てませんが、自力の差が出たってところですかね?
チーム史上初の3試合連続プライムタイムゲームのため、今週も映像を終えません。でも、時間は
ありそうなので、皆さんのカキコを見ながら妄想たくましくして行きたいと思ってます(^^)
普通にやれば、大丈夫だと思うんですがねえ。特にDBは経験不足な相手ですから・・・


11月15日(月)10時15分 by センターライジング

ジェイハリ、出ますね。小松君は欠場です。


11月15日(月)10時20分 by LB83

おはようございます。
突然の熱発(インフルではありませんでした)で会社は休みをもらいました。

debiyamaさん。うまのすけさん。
タイになったら、直接対決の結果。じゃんけん状態の三つ巴だと得失点差になるのだと思いますよ
。関東はそうですから。


11月15日(月)10時25分 by ynr

だめっす 火事がウチの町で今ありました 消防団言ってきます


11月15日(月)10時26分 by うまのすけ

LB83さん、こんにちは。

関西は、少なくとも現在の全国選手権方式になる前は、
直接対決とか得失点差とかに関係なく、プレーオフを
してました。
過去にも、関学、立命、京大の3チームによるプレー
オフをやったことがあります。


11月15日(月)10時42分 by センターライジング

先制されましたね


11月15日(月)10時45分 by ハムス。

アッサリね。


11月15日(月)10時51分 by ハムス。


11月15日(月)10時51分 by ハムス。

反則から被サック、2連発。
何してんすか?


11月15日(月)10時52分 by LB83

うまのすけさん。
そうなんですか!てっきりみんな一緒だと思ってました。すみません。

ハムス。さん。センターさん。おはようございます。
まったくオフェンスもディフェンスも何もいい所がありませんね。


11月15日(月)10時53分 by センターライジング

ツイッターで、集中しろ!ボールが浮いている、と指摘されてるけど、そうなの?


11月15日(月)11時3分 by ハムス。

餅杉バーガー。


11月15日(月)11時5分 by ハムス。

エマかわいいよエマ。


11月15日(月)11時7分 by ハムス。

ハインズが痛んだ。


11月15日(月)11時29分 by たか

ティモンズはいいですな。


11月15日(月)11時29分 by やす

オフェンス も ディフェンスも 
ラインが 怪我で がたがた なのが
影響してますか?


11月15日(月)11時34分 by ハムス。

ラインはそこそこ仕事出来てると思う。


11月15日(月)11時37分 by やす

ハムスさん どーもです。
ゴール前 TD取れーーーー


11月15日(月)11時39分 by ハムス。

BA先生、NBC解説で馬鹿扱いされ中らしいw。

メンデンがガンガッたのに、
ウォレスが落としてタイムアウト中。


11月15日(月)11時42分 by ハムス。

捕れよエル・・。

キックで3点。
Pit 3 - 10 NE


11月15日(月)11時48分 by ynr

こんにちは!


11月15日(月)11時48分 by センターライジング

ウォードは首を痛めたそうで、戻れないかも。連続試合キャッチがいよいよ途絶えそうだ。
BAに関しては、コルツでうまく行ったのは、マニングがハドルでプレイを変えてたからとのツイー
トが。


11月15日(月)11時51分 by ハムス。

ハインズ、フラッシュダウンって感じかな?
軽く目がピヨってた。
戻らせてくれないと思うよ。


11月15日(月)11時57分 by たか

なめられたもんですね。


11月15日(月)12時6分 by LB83

多少時間は使えるようになったのかな?
でも、点の入りそうな雰囲気が全然ないですね。


11月15日(月)12時8分 by ハムス。

Pit 3 half 10 NE

>多少時間は使えるようになったのかな?
おなじみ、時間を使わされちゃってる感。
キックも蹴らせてもらえませんわよ。


11月15日(月)12時26分 by たか

中央のラン、PAパスの繰り返しでやられてますね。
しかし、ブレディへのプレッシャーはまったくかかってませんね。


11月15日(月)12時28分 by LB83

>ブレディへのプレッシャーはまったくかかってませんね。
たかさん。彼にノープレッシャーで時間を与えたらこうなるのはフツーですよね。
最初のシリーズとこのシリーズは何の障害も無く簡単にTDになりましたね。


11月15日(月)12時35分 by たか

LB83さん
ほんとにサラ〜と獲られた印象ですね。
ベン様はレシーバーが空かないのかもしれませんが餅杉ですね。
O#ラインは頑張ってるように見えるのですが。

BAはランをコールするのがほんとにお嫌いなようです・・・。


11月15日(月)12時44分 by LB83

ここでTD取れなきゃ今日は負けだな!


11月15日(月)12時45分 by センターライジング

ダメですね。トムBはスティーラーズに1回しか負けてないんです。やる前から、勝てるって分かっ
てるみたい。
せっかく、パイレーツが、来季監督の記者会見を明日まで延ばして、新聞のヘッドラインを開けて
くれたのに…


11月15日(月)12時48分 by ynr

アカンですね〜 

キック失敗


11月15日(月)12時48分 by ハムス。

26ydを外すトカ、JR。


11月15日(月)12時54分 by ynr

しかし昔のヤクルトとか大洋が斉藤雅樹に勝てないくらい勝てないなあトムBには、、、
すいません仕事します


11月15日(月)12時55分 by LB83

もう完全にナメられまくってますよ!
QBスニークで5y近くもっていかれてTDだって。


11月15日(月)12時57分 by ハムス。

Pit 3 - 23 NE

まさかのスニーク。
ナメやがって。


11月15日(月)13時11分 by ハムス。

Pit 10 - 23 NE


11月15日(月)13時19分 by たか

次のドライブでTDとって
少しぐらいちー鳥をあわてさせたいもんです。


11月15日(月)13時20分 by LB83

この攻撃で1本取れれば可能性が復活するかも!

しかし、さっきJRがFG外したシリーズですが、外したからじゃあなく、絶対ガンブルですよ。ギャ
ンブル失敗でもあそこからNEの攻撃だし、3点取ったてって書いてたらINTしかもTDですか。はい本
日終了!


11月15日(月)13時21分 by たか

と思ったら・・・涙。


11月15日(月)13時23分 by ハムス。

被インセプリターンtd、詰み。

Pit 10 - 29 NE


11月15日(月)13時23分 by narizou

はい糸冬了・・・orz