Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月15日(月)13時28分 by LB83

narizouさん。お疲れ様です。
大丈夫ですか?


11月15日(月)13時40分 by センターライジング

完全にコーチ陣のエクスキューズにされる試合ですね。誰々がいない、ケガした等々、今からトム
林が言い訳会見するのがミエミエ。


11月15日(月)13時46分 by LB83

センターさん。
あとレシーバーがドロップしたとか……


11月15日(月)13時46分 by センターライジング

何か、面白いように2点コンバージョン決まるね?!


11月15日(月)13時49分 by センターライジング

LB83さん、こんにちは。仕事の合間にツイートなんで、書くべきことを忘れて。3回、ですか、エ
ンドゾーン落球は


11月15日(月)13時59分 by センターライジング

LB83さん、こんにちは。仕事の合間にツイートなんで、書くべきことを忘れて。3回、ですか、エ
ンドゾーン落球は


11月15日(月)14時2分 by ハムス。

Pit 26 final 39 NE

何回かはワカンネ、両手で触ってるのに落とすの連発。
タッチが悪かった事は確か(ちょっと浮いてた)。


11月15日(月)14時4分 by センターライジング

ニューイングランド・パッキャオに、ピッツバーグ・マルガリートがKOされた。


11月15日(月)14時59分 by うまのすけ

試合見てないですが、機を見る力&機を活かす力の差
でしょうか?


11月15日(月)16時0分 by narizou

>LB83さん
ええ大丈夫ですよ(^^)。何の問題もありませんでした。
ご心配かけてすみませんm(_ _)m
でもこの試合で、かなり精神的にダメージ受けました(泣)

Q:ピッツバーグの守備って“鋼鉄”じゃなかったんですか?
A:いえ、今季の仕様変更で鋼鉄は鋼鉄でも“ザル”に変更になりましたよ?・・・orz

ルボウ爺さんの“前陣強調型3-4ディフェンスの構造的欠陥”を見事に突かれた試合でした。これ
は修復にかなりの時間を要するでしょう。
ディスガイズしようが何しようが、ブレイディやブリーズといった一流QB相手には通用しないって
事が明白にされました。

ラン守備NO1ってのは数字だけで、その実は「ランなんか出さなくてもPITには勝てる」ってことで
す。

オフェンス、ディフェンス共にライン戦で完敗。
その上ウォードという攻撃の柱を失ってしまっては、どうしようもありませんでした。

もうなに?この手詰まり感(泣)
私の中ではもう春風が吹いてます・・・。

'10シーズンッテイツノハナシデスカ?・・・(゚∀゚)


11月15日(月)16時2分 by たか

センターさん

>ニューイングランド・パッキャオに、ピッツバーグ・マルガリートがKOされた
確かにあの試合のようにボコボコでした。勝てる気がしない。

INT後の試合は見てませんが、play by playを見る限り、Patsは遊んでいるかのようですね。あの
ボクシングの試合の12Rのようですかね。パッキャオは試合中、レフリーを見て試合を止めて欲し
そうでした。

「はいどうぞ。TDしましたね。じゃ次はウチが獲りますよ。…で、まだやるの?やめなくていいの
?」てなログですね。

完敗です。


11月15日(月)16時16分 by debi

あかんですなあ。

その一言しか浮かばない。


11月15日(月)16時21分 by センターライジング

ウォードは脳震盪だったと、APが伝えています。


11月15日(月)18時47分 by MEl


11月15日(月)18時49分 by センターライジング

A haunting defeat: Patriots cruise against Steelers, 39-26
Patriots embarrass Steelers

最初が、ポスト・ガゼットのフロントライン。次がボブ・スマイジクのコラムの表題。

narizouさんは早合点。でも、多分、そうじゃないかなあ・・・

いみじくも、12年前のドラ3ウォードOUTで同じドラ3サンダーズが初TD。歴代3位の186試合連続パ
スキャッチが、ベリチックの赤旗で途切れました。あとを継ぐ男は#88を背負ってます。

多分、今シーズンは終わりなんでしょう。でも、ここから、本当のインペリアルを築くことになる
と思います。2000年代は、ぱっつぃ〜に譲りました。でも、'10年代は、俺たちの旅<中村雅俊


11月15日(月)18時51分 by Mel_Blount

どうせ1年に2度勝てる相手ではないので,次回に期待ということで。
しかし,パスラッシュ,ブリッツが全然届いていませんでした。
1st downのランプレーは,全てそれ以降のPLAY ACTION
のための布石で,ラン・ディフェンスに自信があるチームに対する格好の餌だったということでし
ょう。
うちのOCにこんな考えがあれば,もっといいのにねぇ。


11月15日(月)19時5分 by うまのすけ

各チームの各ハーフの最初のシリーズ

PATS: 1Q  TD      3Q  TD
PIT   : 1Q  3&アウト     3Q  3&アウト

この時点で差が有りますね。特に3Q最初のTDが
痛いですね。後半の機先を制された。


11月15日(月)21時52分 by うまのすけ

帰宅したのですが、見る気が起こりません。

ということで、関係ない話ですいません。
dibiyamaさん、LB83さん、こんばんは。

関西学生の件
http://bit.ly/d7cS5g

2.次の場合、決定戦を行って1位を決定する。
(1)Div.Iの優勝チームが複数の時

5.「Div.Iの優勝チームが複数の時」の決定戦は、甲子園ボウル出場決定戦
  に組み込むことができる。


11月16日(火)1時28分 by debiyama

録画してますが、私も見る気が起こらないですねえ。

うまのすけさん
関西学生ですが、リーグが独自の試合運営(競技ルールはNCAA準拠で一緒なのですが)に拘っ
ているということですね。

過去同様のケースは1996年にありました。関学、立命、京大の三つ巴ですね。確か、抽選で京大が
シード権を得て、一回戦関学VS立命で、立命。決勝で立命VS京大で京大が勝ったと思います。最近
、よく言及する東野が立命の4年生、有馬がたぶん関学の1年生の年だったと思います。

このときは京大がその勢いのまま甲子園、ライスと勝って日本一まで行きました。

しかし、今は「全日本大学アメリカンフットボール選手権」ですから、西日本の代表決定戦を飛ば
すわけに行きませんからね。どうするのでしょう。関大が勝てば丸く収まるのでしょうが。


11月16日(火)2時25分 by debiyama

うまのすけさん

>甲子園ボウルの日程が変えられない以上12月5日と12月12日にかけて3チームプラス他地区の優勝
者の4チームでトーナメントをやるんじゃないんですかね。そうすると甲子園を含めて4週連続の試
合になり、超ハードスケジュールですね。

仮に三つどもえになった場合は、ほぼうまのすけさんの予想通りになるようです。立命、関学、関
大に、久留米大・南山大戦(11/21)の勝者を加えた4チームが、12月4日・5日で戦い、勝ったチーム
が12月13日(月)に西日本代表決定戦を行うということです。12日の日曜日は場所が押さえられない
ようです。強行軍過ぎて、いろいろな意味で問題がありすぎですね。


11月16日(火)2時39分 by debiyama

現実逃避じゃないのです。でも、ちょっと某ピッツバーグSの試合を見たらきっと血圧が…。

次週のオークランド戦が、今期最大のヤマでしょう。


11月16日(火)4時20分 by センターライジング

ウォード、怒ってますねえ。「俺の体なんだ、プレイできるかどうか自分で判断できる」と、脳震盪
にもかかわらずフィールドに戻ろうとしたが、チームドクターに止められて怒り心頭と、トリビュ
ーン・レビューが伝えてます。気持ちは分かりますが、ルールですからねえ。でも、そのくらい不
甲斐ないチームに活を入れられるのは俺しかいない、という彼の責任感が言わせた言葉だと思いま
す。

でも、この人は本当に終わったのかもしれません。
「言い訳するつもりはない。でも、フィールドの芝の具合が・・・」
http://bit.ly/9e7nDU 
以上、ジェフ"ミス"リード、でした。


11月16日(火)4時35分 by narizou

>センターさん
>A haunting defeat=“記憶に長く留まる敗戦”
まさにその通りですね。

まだショックから立ち直れていません(泣)

なんかもう完全に“HCの差”を見せつけられた、そんな試合でした(泣)

もう富林君への過度の期待はしないことにします。
今季は“プレイオフに出てくれればそれで良いや”的なかるーい感じで、
生暖かく見守る事にしますた(゚∀゚)


11月16日(火)4時54分 by ウェブスター

どうも。

残念なゲームでしたね。

まあ、実際はそんなことはないのでしょうが、そもそもゲームプランの段階で、過去のゲームから
何も学んでいない、したがって何の対策もとっていない、かのように見えてしまう、トムリンはゲ
ーム後の会見で、かなりカッカッきている様子で「このゲームから学ぶんだ」と話していましたが
、じゃあ3年前同じように負けた時は何を学んだんですか?と聞きたくなる、そんなゲームでした
。

などと冷静を装って書いていますが、ゲーム中は何度となく「何をやっているのかな、君たちは」
という趣旨の悪態を、画面に向かって何度となく怒鳴り散らしておりました。

OC殿のことはもう書きませんが、本当によくパスを通されますね。相手レシーバーが、どうして
あんなにオープンになるんでしょう?特に今日はあのサイドラインよりの10ヤード前後のパスに
ことごとくやられ通し。加えて前日ポラマルが、ランアフターキャッチに注意しなければ、と言っ
ていたにもかかわらず、そのランアフターキャッチでエクストラヤードを稼がれる。

ただこれは単なる当て推量にすぎませんが、ルボウDCのシステムというのは、ウッドソン級のC
Bがいて初めて完成するものなのではないかという気がしています。

つまり、まずランを止め、パスせざるを得ない状況を作り、そして、OLBがラッシュに出てあい
たところは、本来、「ここにパスを投げておいで」という誘いのはずで、相手QBがそこへ投げて
きたら、CBかSにINTに行ってほしい。ところが現時点では、CBかSがシステムに合わない
のか、何らかの原因でうまく機能していない。

たとえば、アイク・テーラーは、身体能力に優れチーム一の脚力を持ち、カバーコーナーとしては
リーグトップクラスという評判も聞きます。ただいかんせん、INTが少なく球際に弱い気がして
ならないのです。事実スティーラーズは、これまで毎年のようにCBをドラフト指名しています。
が、スターターとして使えたのはマクファデンだけ。

で、本来INTのための誘いの空間にパスが通る現状を何とかしようと思えば、LBを下げてカバ
ーの補助に回さざるを得ない、でもそうすると、肝心のラッシュが弱まってしまう。しかもスミス
がいないのでQBへのプレッシャーがかけられない。ルボウDCとしては、打つ手がもうあまりな
いのかなと。

以上はあくまでそう感じただけです。勝敗への興味がそがれ、点を取られるたびに「どうしてこう
なるんだろう」などと考えつつゲームを見つめていると、こんな妄想が浮かんできたというところ
でしょうか。

とはいえ、もう過ぎたことをいつまで悔やんでも仕方がありません。まだ7試合残っているわけで
すから。この負けを来週以降に引きずらないように選手の頭を切り替えさせるのはHCの役目だと
思います。トムリンには口先だけでなく本当に学んでほしいですね。あまり期待はできませんが。


11月16日(火)5時9分 by センターライジング

"ミス"リードから。
今季7本失敗しているJRは、過去2度こんなひどいシーズンを送ってます。
03年9本ミス
06年7本ミス
共通点が・・・03年6勝10敗、06年8勝8敗。そうです、プレイオフに出てないんです。2度あることは
・・・
でも、そのおかげで?ベンロスとティモンズを、翌年ドラフト1巡指名。あ、イカン。もう気
持ちが来年に行ってる(@@


11月16日(火)7時56分 by #58

今年の(去年から?)のウチのDはいわゆる"前陣強調型3-4ディフェンス"ではないです
ね。SaftyはほとんどCover2じゃないですか?CBをカバーするために。なのでスクリメージからア
ンダーニース付近で活躍するポラマルが前に出て来れない、そこをティモンズがカバーするよって
タックル数が減ってきている、てな感じだと思います。短いパスがポコポコ通るのはCBがゾーンカ
バーなのでバンプエンドランを使わずいつもレシーバーとの間にクッションをおいてるせいだと思
います(憶測ですが)確かに今年ロングパスを決められてはいないですけど、タックルがよくても
カバーが悪いCBのためのシステムのような...

米国のファンの間ではエセックス、マクファデン、ゲイ、リード、イーソン、エルあたりをかえろ
という声があがってるみたいですね勿論BAとかはいわずもがなですが。来週Tomlinはどういう手を
うってくるんでしょうか


11月16日(火)8時26分 by センターライジング

どうやらリード後釜探しを始めるようです。複数のキッカーを呼ぶ、という記事が出てます。ピー
ターソン追い出したリード、今度は追われる立場か。


11月16日(火)9時8分 by たか

UFLにいい選手埋もれてないかな?と思って軽〜く覗いてみました。

ダグフル〜ティが解説してました。
いい選手?  
…結局判りませんでした。
Ricardo Colcloughが頑張ってるようです。


11月16日(火)10時40分 by たか

センターさん
Reedをスケープゴートにして終わらないようにして欲しいですね。
ウェブスターさんの意見は納得できます。
narizouさんの、ウチを倒すのにランはいらないという意見もあの試合を見た後は非常に合点がい
きます。
しかしながら次のOAKはロンゲのトムさんみたいに正確なパスを投げるQBではないですし、クラッ
チなレシーバーも存在しない”はず”なのでどうにかなるのではないでしょうか?
どちらかというとキャンベルよりグラドコースキが出てきたほうが嫌ですね。。
ザックミラーは要警戒です。


11月16日(火)12時51分 by コルブ

昨日の試合見ました。仕事があるのに見てしまい腹が立って寝れなかったですよ。上手くあしらわ
れた感じです。力の差は歴然でチームすべてにスピードが足らなかったように見えます。なぜ相手
レシバーはワイドオープンなの?なぜブレイディの10ヤードぐらいのパスがポンポン決まるの?
定評のディフェンスはどうしたの?


11月16日(火)13時24分 by センターライジング

たかさん、どうも。
どうやらリード後釜目星つけてるみたい。ショーン・スイシャムがトライアウト受けたとか、呼ば
れるとかツイートされてます。


11月16日(火)14時19分 by debiyama

こんなチームが「スーパー優勝する、おれが保証する」って言いまくっていた私は、間抜けで阿呆
で知ったかぶりでど素人でインチキで眉唾な駄目野郎です。

そういうわけで妄想に入りました。

ツイッターで「プルアウトしたオフェンスラインが、LOSから2ヤード後方ならQBからハンドオフが
可能」という話題があります。それが自分の中でアツく燃えています。とりあえずルガースキーに
そのプレーをさせよう。来季はマイク・パウンシーだ。

ベンって誰だっけ


11月16日(火)14時36分 by うまのすけ

何か去年と似てきたような感じもするので...。一応こう言っときます。

私はまだまだあきらめてませんよ(^^)

OLってQBから前でハンドオフされてはいけないとか、そういうルールじゃ
なかったでしたっけ?
昔ネブラスカ(?)かどこかが、CからQBへのエクスチェンジをわざと
ファンブルし、それをGが拾って走るというプレーがあったと記憶しています。
ファンブルなのでOLが持って走れるということでしたが、ルール改正で
「わざと」するのは駄目ってなったかのような...(すいませんうる覚え
です。


11月16日(火)14時58分 by debiyama

あきらめるとかそういうことではなくて。

こういうフットボールを応援する気が、どうにもこうにも薄くなってきたんですよ。自分の気持ち
に嘘を付いてきたけれど。生理的に受け付けられなくなってきたってことでしょうかね。1年や2年
の話じゃないですよね。

さて。
>昔ネブラスカ(?)かどこかが、CからQBへのエクスチェンジをわざと
ファンブルし、それをGが拾って走るというプレーがあったと記憶しています。
さすが、うまのすけ師匠。よくご存じで。
Fumblerooski
http://www.youtube.com/watch?v=b25G-ZkSJJI
です。こんなの反則にするなんておかしいよ。面白いじゃんかよ。

でも、これ以外でもOLのランプレーはできるみたいですよ。



11月16日(火)18時17分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。

>あきらめるとかそういうことではなくて。

失礼しました。

NFLルールがどうなのかはわかりませんが、NCAAだと、後ろへのハンドオフならば対OLでも良くて
、前へのハンドオフ(hand the ball forward)は、自陣の
ゴールに(文字通り)向いて2ヤード以上下がったOLにはできるという感じ
ですかね。でも、どこからがforwardで、どこからがbackwardのハンドオフ
なんでしょうか???

Fumblerooski
映像初めてみました。こんなにうまくできるんですね。置くようにファンブル
しないといけませんね。


11月16日(火)18時18分 by たか

今回の試合は’07の悪夢の繰り返しになってしまいました。

Ben様復帰前4試合のほうが不安定ではありますが見ていて気持ちが入りました。
どこのサイトか忘れましたが「バッチをQBにしろ!!」みたいな書き込みも。

とにかくRun。距離が稼げなくてもRun。相手がいやになるまで続け、スパイス的なロングパスを少
々。
守備はとにかくQBにプレッシャー。Blitz,Blitz,Blitz!

この試合がそういう展開なら負けても悔いナシだったのかもしれません。
あくまで僕の場合ですが。

守備で燃えたのインテンショナルグラウンドを取れたときだけでした。
最初に見せんかい!こういうプレイ。サック獲れんデモいいから。
投げられたらまあ〜仕方が無いのよ。トムさんは。

こんなのSteelersじゃない。

debi様
Bus引退後、Ben様中心のチームになってから僕もちょっと気持ちが離れてしまいました。あくまで
「Steelers」というチームが中心であって欲しいものです。
今期はBen様不在の4試合でなぜかまたまた気分が盛り上がり、書き込みをさせていただいてます。

どうか、そう言わず、今後の応援もよろしくお願いします。



11月16日(火)18時26分 by LB83

debiyamaさん。うまのすけさん。呼びました?

未だ体調が回復しないので日を改めて書かせていただきます。


11月16日(火)21時26分 by ごりらん

2002年の開幕週から第二週にかけての過去ログを読み返してしまいました。

開幕のマンデーナイトで、PATSに「かんたんSteelers料理」のレシピを公開され、翌週のレイダー
ズにも同じ調理法でやられました。

「RUN不要、PASSだけ簡単料理」というこのレシピ、8年たっても有効なことをまたもPATSに全米に
公開されてしまいました。BYE WEEK明けの好調レイダーズにマネされても大丈夫な対応策がありま
すように。
でなければ、去年の二の舞で6勝2敗のあと、連敗かも。


11月16日(火)21時31分 by ごりらん

debiyamaさん
>ベンって誰だっけ

やっぱり今年のドラフト前にBenを切ってしまうべきだったのでは?

たかさん
>バッチをQBにしろ!!

2008年のレフトウィッチのスムーズなドライブが忘れられません。
レフトウィッチに1票。


11月17日(水)2時53分 by センターライジング

昨日書いた通りに。

ジェフ・リードが解雇。代わりにショーン・スイシャムをPKとして契約。


11月17日(水)10時21分 by コルブ

まだ6−3です。立ち直せればプレーオフに滑り込み可能です。無策と称されるトムリン、エーリ
アンズの見せどころです。立ち直せれるか?エーリアン氏はBenに変わったトタン、パスを投げさ
したがる様なプレーコールをします。開幕4試合の方がプレーコール的には良かったですよ。Ben
に変わったらパスで無いとダメなんだと言う死んだ(つながらない)ランプレーをします。季節が
深まりサブい風が吹きますが、ウチらにはまた違った風が吹いています。


11月17日(水)11時39分 by たか

センターさん、情報ありがとうございます。

ショーンスイシャムの過去のスタッツを見てみました。
過度の期待は禁物のようですね。

今度の試合K.LEWISとか使いませんかね?
マクファッデンをニッケルDBにして。

コルブさん
同意です。
BENが帰ってきたとたんにコールが変わった気がします。
D.ジョンソンもわずかオフェンス70プレイ中4プレイしかでて無いようです。
メンデンも18プレイ。ムーアが43プレイとの事。
なんじゃそりゃ。http://bit.ly/bG0bWf
数え間違いならいいですけど。


11月17日(水)12時29分 by コルブ

たかさん。どうもです。バッチ、ディクソンに対してプレーコール的にまともとは言えないですが
、それなりのプレーコールでした。事実勝っていますしディクソンには脚を使わないで勝つあたり
ディクソンで4試合行くと言う目論見があったか?と思います。繋げるオフェンスありと見えまし
た。Benに代わってからはメンデンを使いすぎるぐらい使いヘバっているのも構わずサードダウン
ロングを走らせパント何てのがよくありました。「ね。パスでないて」と言わんばかりです。開幕
4試合は格下でしたが勝てたやないですか?勝てるコーディネトも出来るのですよ。Benとどんな
約束をしたか?解らないですが何かしら有ると思いますよ。残念ながらBenへのプレーコールが治
らない限り今年終わりです。


11月17日(水)13時9分 by LB83

こんにちは。

昔々GダイブとかTリバースなんて言われるのがあり、やった事もあります。
まず、ガードダイブ
エクスチェンジを意図的にファンブルするんです。ファンブルというよりエクスチェンジを受けた
QBがGの横にボール置くんです。それをGが拾って走る。これがガードダイブと呼ばれていたものの
概要ですが、その後のルール改正で予め計画されてスナッパー近くにファンブル(ルースボール)
は持って走るのは禁止になりましたので事実上出来なくなりました。ただ抜け道はありそうですが
…。

次にタックルリバース
これは単純にTEリバースをOTに持たせるプレーです。
ルールブックによりますと、“スクリメージライン手前にいるAチームのプレーヤーは、ボールが
スナップされた時にスクリメージライン上にいたプレーヤーで、両足を動かしてラインの位置から
離れることによって、ボールを受ける時に自己のエンドラインに向いており、かつスクリメージラ
インの手前に2ヤード以上離れているプレーヤーにボールを前方に手渡してよい。”となっていま
すので、可能ですし、2ヤードはなれていなくても後方へのハンドオフならOKという事です。

>どこからがforwardで、どこからがbackwardのハンドオフなんでしょうか?
forward passと一緒で前方でなければ全て後方です。

コルブさん。
どうもです。
>残念ながらBenへのプレーコールが治らない限り今年終わりです。
全く同感です。BEN復帰と共にプレーコールも昨年のが復帰!何の創意も工夫も知恵もない。


11月17日(水)13時48分 by debi

いろいろなことを考えているのですが、書くと長くなるので、枝葉末節の部分を少々。

ベンは、人の話を聞けない、聞いても耳に入らない、頭に残らないタイプの人間のように思います
。得てして天才型に多いタイプではないでしょうか。攻撃コーディネーターのブルースさんがベン
の信頼を得ているのは、説教したり教え諭したりするのではなく、ベンの言い分に耳を傾けるから
ではないでしょうか。

だからどうだと言われても困るのですが。また何か書きます。

今のままでは何度やってもブレイデイとペイトリオッツには勝てないでしょう。オフェンスもディ
フェンスも。


11月17日(水)18時17分 by センターライジング

http://bit.ly/bOH1G7 
トータルオフェンスがリーグ24位、レッドゾーン27回で11回しかタッチできず。
ポロポロ落とすヤツが、間違いなく悪い。でも、そもそもプレイコールがおかしくないか?
で、ブログの締めが、これです。
Please discuss.
クビにするのはキッカーじゃなく、OCだったんじゃないか?


11月17日(水)18時25分 by センターライジング

http://bit.ly/bm2EI4 
スマイジク、最高ですね。これほとんど全部笑える(^^;
就任が決まったばかりのパイレーツ新監督が「解雇候補5人組」にすでにリストアップされている・・
・

おお、幸運の兆し?!995995を「目撃」!


11月18日(木)10時13分 by たか

http://bit.ly/apqyWO
ほんとに代役CBはいないのかな?
プレッシャーに関してはウチのニッケル?はDL2、LB4、DB5になっていて
LB陣はほとんど出ずっぱりのようです。
控えもうまいこと使って先発陣を助けて欲しいものです。

センターさん
BAはQBのRatingをあげることに命かけてるようですね。
この人はOCでチームの勝敗には「我関せず」なのでしょうか?

MDH、赤男、ムーア、怒ワイヤー、と使える(使えそう?)
RBが数いるのならそれを使えばいいのに。
ランでプレッシャーをどんどんかけることができる面子だと思うんですけどね。
ゲーム序盤から結果を求められないかもしれませんが、じりじり相手を疲れさせる効果は高いよう
な気がします。
ムーアを除いてなかなか重いし、フィジカルも強そうですし。

そのうちランブリッツ連発されるようになったら、短いパスなり使えばいい。
BENのぬるぬるQBの能力、逆境での強さはそこで生かされるし、Elなんかそのためにいるんでしょ
。Wallaceも飛び道具としているわけですから。

故障者続出のOLも下がってQBを守るより、前に出て押してるほうが気分的にも肉体的にも疲労感が
違うと思うんですが?(もし違ったらごめんなさい)

チームのPrioltyをBENーONLYにしてしまったのがイカン。

これからがトムリンの腕の見せどころでしょう。


11月18日(木)10時18分 by たか

Priolty→Priorityの間違いです。
うそ英語でスイマセンm(_ _)m 


11月18日(木)19時24分 by センターライジング

新キッカー、発音は「スウィーザム」と表記がもっとも近いようです。
背番号は6番。バビー・ブリスターが着けていた1992年を最後に、レギュラーシーズンでは誰も使っ
ていませんでした。


11月19日(金)19時9分 by センターライジング

http://bit.ly/bjW7im 
http://bit.ly/9MJVQO 
これから読むと、寝られなくなってしまう懸念があります。

分かってんなら、何で改善せんねん?!

改めて、ショック。この4試合エンドゾーンへ10ヤード以内で、6回FGを強いられた。

http://bit.ly/c22l2H 
ちょっといい話。debiyamaさんが書いていたと思いますが、ティモンズを即Sではなく、ポラマル
同様「好き勝手に動かす」ことで、活路が見出されるかもしれません。

復活したレイダーズ相手。去年のグラドカウスキの再現を、キャンベルにされる?!私は”スープ
ちゃん”は飲み干してもらいたいんですが・・・


11月20日(土)19時43分 by センターライジング

こんなスタッツが。
ナムディ・アソムハとスタンフォード・ルートのレイダーズCBコンビは、リーグベストの彼らに対す
るパス成功率36.5%だが、アイク・テイラーとブライアンと・マクファッデンのスティーラーズCBコ
ンビは、同じくそれがリーグワーストのパス成功率69.2%だ。

アカン。


11月21日(日)5時56分 by センターライジング

生き物は、生まれた直後動くものを親と思う本能がある、と昔何かで呼んだ記憶があります。

今シーズンのNCAAフットボールに関して、ミシガンQBデナード・ロビンソンが私にとって”親”で
した。素晴らしい選手ですが、言い方悪いけど「キワモノ」ですね。来年もっと良くなるかもしれま
せんが、今のままだと良くてブラウンズWRジョシュア・クリブス止まり。

その代わりオーバーンQBキャム・ニュートンは、悪くてもダンテ・カルペッパー級でしょう。もしか
すると今は亡きスティーブ・マクネアかも知れない。

でも、私の中では、途中からですが、何度も書いているように1番星はオクラホマ州立WRジャステ
ィン・ブラックモン。ジョン・キトナで開花した、同じチーム名カウボーイズWRデズ・ブライアント
と同レベルか、それ以上じゃないかと。まあ、快速じゃないけどビッグプレイが期待できる。ウォ
ードとウォレスのいいとこ取り?!

おっと、書き忘れるところだった。ミシガンが28-48で敗れた相手、ウィスコンシンはdebiyamaさ
ん溺愛3年生ジョン・クレイのいるところ。残念ながらクレイはヒザの故障で欠場。しかし、その分
を2年生モンティー・ボールが173ヤード4TD、1年生ジェイムズ・ホワイトも181ヤードの2TD。こうい
う力強さを見せられると、相手はめげるでしょうね。ベティス、ゼロウェイ、フーにコーデル閣下
。相手を隔靴掻痒にさせ、我々ファンは水戸黄門のようにカッカ、カッカと笑える。いつ、そうい
う時が来るのかなあ(遠い目)。


11月21日(日)7時44分 by センターライジング

ちょっと腐しちゃいましたが、デナード・ロビンソンはNCAAに名前を残しました。
史上初のパス(2229ヤード、14TD9INT)とラン(1538ヤード、14TD)で1シーズン1500ヤード。
これまでの記録は、エアフォースのボー・モーガン。1995年にパス1165ヤード(12TD7INT)でラン128
5ヤード(19TD)、96年もパス1210ヤード(8TD6INT)でラン1494ヤード(18TD)。


11月21日(日)12時58分 by debiyama

最近あまり書かない理由はいろいろあるのですが、ちょっと前に、スティーラーズのHCが交代るっ
て夢を見ました。リアルな夢で後任がウィスコンシンのブレット・ビエルマHCだったんですね。目
が覚めてちょっと考えちゃってね。

「最大のリスぺくとを払いながら、我々のパワーフットボールをフルにぶつけた結果だ」という、
ランキング1位オハイオステートを撃破したときのコメントなどが頭に残っていたからでしょう。

そういうわけで、お師匠様、ウィスコンシンから欲しいのはジョン・クレイでもモンティー・ベル
(彼も5-11、236)でもなく、HCのブレット・ビエルマなんです。


11月21日(日)13時1分 by debiyama

ウィスコンシンの236RBはモンティー・ボールでしたね。すみません。

オーバーンはいよいよ次の金曜日に@アラバマで、最大のヤマ場ですね。


11月21日(日)17時18分 by センターライジング

明日は4試合ぶりのライブ観戦。私が「見逃した」前3試合は1勝2敗、それ以外の「見た」試合は5勝1敗
。
明日のレイダーズを含め、残り7試合中4試合が「ブラックアウト」ですね。まあ、黒銀以降の「停電
」3試合の相手は合わせて6勝21敗ですからね、第3者が見る可能性は極めて低い・・・

さ、早く食べて飲んで、寝よっと!


11月21日(日)18時39分 by センターライジング

http://bit.ly/awOZwD 
本当にタイミングがいいですね。私も良く知らなかったことですが、ラムズでチャック・ノックス
もトムリン同様、1年目から4年連続6勝2敗だったんですね。
そしてチャック・ノールと混同されていたとか?!今と違って、情報が自由に手に入る時代では、1
970年代はなかったですからね。


11月22日(月)2時10分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared DL Aaron Smith, DL Brett Keisel, QB Charlie Batch,
 CB Crezdon Butler, RB Jonathan Dwyer, OT Jonathan Scott, OT Tony Hills, SS Will Allen i
nactive for Week 11.


11月22日(月)3時12分 by センターライジング

また不可解な反則でしたね。ウッドリー、かわいそう。


11月22日(月)3時14分 by ハムス。

おはよう。
反則で進まれ放題。

なんか、レフリー厳しいな。


11月22日(月)3時16分 by センターライジング

運良く3点で。まったく、守備はダメですね。


11月22日(月)3時17分 by センターライジング

ハムス。さん、おはようさん。
何か、ジェイハリといい"狙われている"っぽい。

でも、先週よりはベンロスのパスは浮いていないから、何とかなるんじゃないかな?


11月22日(月)3時22分 by センターライジング

うーん、何なんだろうなあ。AREのフリーフリッカーは、分からないでもないが決まらないと、単
なるガジェット。
4年前の負けパターンに似ているような気がする・・・


11月22日(月)3時25分 by センターライジング

クラーク自業自得。低く行き過ぎ、ショルダーパットの下に頭から相手に突っ込み痛んだ。何か、
悪い方、悪い方にどんどん進んでいる気がする。


11月22日(月)3時28分 by ウェブスター

おはようございます。まあ、わかりやすいというかなんというか、オークランドはやはりパスでき
ましたね。

私見ですが、点を取られた後のオフェンスというはものすごく大事で、ターンオーバーは論外とし
ても、3アンドアウトで終わっては、いけないと思います。点を取ってリズムに乗った相手の流れ
を断ち切れないからです。

その意味では、最初のあんなオフェンスはいらない(やってはいけないとか、やるべきではないい
う意味ではない)と思います。


11月22日(月)3時30分 by センターライジング

ウェブスターさん、おはようございます。
>最初のあんなオフェンスはいらない
この辺が、私らと天才OCとの考えの違い、なんでしょうね。


11月22日(月)3時38分 by ウェブスター

センターさん、おはようございます。今現在相当な睡魔に襲われておりまして、たぶん最後まで見
ることはできないと思います。というか危なっかしくて見ていられないほうだったりして…イヤイ
ヤ。


11月22日(月)3時45分 by センターライジング

8分かけて、いいラッシングTDでした。これを常にやれ、とはいえないけど、念頭においてバカ投
げだけはやめてもらいたいですね。


11月22日(月)3時46分 by センターライジング

すごかったのが、スウィーザムがPATを決めた瞬間。大歓声!もうすでにハインツフィールドに#3
の残像はなし。


11月22日(月)3時52分 by センターライジング

スティーラーズらしい、時間をかけてのラッシングTDで守備もいいリズム。ファリアーの通算25回
目のサックで3アンドアウト。パントリターンで久しぶりにアントニオ・ブラウンが登場、67ヤード
戻してTD・・・ではなく、2つのホールディングで戻されました。


11月22日(月)3時58分 by ウェブスター

さっきの話の逆。点を取った後のディフェンスはターンオーバーが理想、その次は、できるだけフ
ァーストダウンはとられずに3アンドアウトにしたほうがいいリズムを持続できると思うんですよ
ね。


11月22日(月)4時13分 by センターライジング

今シーズン1番速いベンロス!!16ヤードも走ってハウスイン!!


11月22日(月)4時27分 by センターライジング

はい、終わり。シーモア、ベンロスにパンチ一発で退場!レイダーズ、今日は得意のランで進めな
いから、スティーラーズ7勝目確定。


11月22日(月)4時43分 by narizou

皆さんおはようございます。
ここまでは完璧なD#ですね(^^)
いやぁ観てて気持ちいい!


11月22日(月)4時44分 by センターライジング

narizouさん、おはようさん!
もう十分。あと全部イートザボール。
少し寝てきます。


11月22日(月)4時47分 by コルブ

おはようございます。家族が寝ている為パソコンが点けれません。書き込みの際に得点経過をお願
いします。


11月22日(月)4時53分 by センターライジング

コルブさん、おはようございます。
第1Qに41ヤードのFGを決められましたが、第2Qにメンデン君5ヤードラン、ベンロス16ヤードラン
、そしてサンダーズ22ヤードパスの3TDで、目下21-3です。


11月22日(月)4時58分 by センターライジング

寝ている予定が・・・
しかし、何でこうもOLにケガ人が出るんでしょうね、今シーズンは。パウンシ
ーは足首を痛めたようですが、戻るかも。しかし、小松君は座り込んだまま立てず。
21-3


11月22日(月)5時5分 by


11月22日(月)5時6分 by


11月22日(月)5時7分 by センターライジング

どうやらパウンシーも、無理させずに小松君とサイドライン観戦でしょうか。
守備は今季ベストかも。4サック2INT2ファンブルフォース。
21-3


11月22日(月)5時17分 by センターライジング

反則多過ぎ。11回133ヤード?相手攻撃の倍以上??テイラーのINTリターンTDも、ジェイハリの「
s可解」ラフィンザパッサーで取り消し。
21-3
早くスウィーザムがFG蹴るところを、見てみたい。


11月22日(月)5時18分 by コルブ

センター様ありがとうございます。ヘルメット観戦ではなく携帯からサイトの皆さんの書き込みを
追いますので宜しくお願いします。


11月22日(月)5時18分 by センターライジング

ほらね、ウチのPCだってジェイハリのコールに疑問で文字化け
>「・s可解」
「不可解」


11月22日(月)5時23分 by センターライジング

去年も、こんな展開。まだ第3Q、グラドカウスキにレイダーズはQB変更。また逆転負け、まさかね
。
21-3


11月22日(月)5時31分 by ynr

おはようございます!
ポラマル、何か久々のビッグプレーですね!


11月22日(月)5時31分 by センターライジング

グラドカウスキ、次々パスを決める。でも、そこには罠が・・・
ポラマル!
レッドゾーンから危機回避今季3個目のINT!
第3Q終了、21-3。


11月22日(月)5時34分 by ynr

ウォレスにどっかん!28−3 センターさん甲府J1上がりましたよ!


11月22日(月)5時36分 by センターライジング

>センターさん甲府J1上がりましたよ!
ynrさん、おはようございます&おめでとう!

将棋で言うところの詰み、ですね。しかし、ウォレスって本当に速いなあ・・・ランアフターで50ヤ
ードくらい行ってるね(^^)


11月22日(月)5時37分 by コルブ

レーダーズ戦が正念場なので今週末が来るのが怖かったので書き込み出来なかったのですよ。2本
差以上有りますからじっくり攻め欲しいです。シンシナティ戦の様な事が無い様に勝つ事が最大の
薬です。


11月22日(月)5時49分 by センターライジング

チャンネル、変えられちゃいましたね。ジェッツとテキサンズ、そりゃあそっちの方が面白いでし
ょ!


11月22日(月)5時52分 by ynr

カラス30−13CAR ですか

>>ynrさん、おはようございます&おめでとう!

センターさんありがとうございます!


11月22日(月)5時53分 by センターライジング

>カラス30−13CAR ですか
ynrさん、だってカロパン先発はあのセンピアですよ!元ウチにいた、#2です。

ビルズ、大逆転!赤猫完全に沈没・・・


11月22日(月)6時26分 by センターライジング

あ、ちなみに試合はレッドマン16ヤードTDパスが出て35-3でレイダーズに勝ちましたよ。


11月22日(月)6時49分 by コルブ

センター様ありがとうございました。何とか7勝目。完勝と言ったところですか?気持ち良く仕事
に出れます。皆さんご苦労様でした。


11月22日(月)7時5分 by #58

審判は実はsteelersファンでBigPlayをするとterribleタオルを振っちゃうらしいです(BTSCのFan
Postより)


11月22日(月)10時37分 by debi

負けるんじゃないかと思ってましたが、

まさに杞憂でした。

サンダース君は、このまま成長してくれるといいですね。


11月22日(月)10時51分 by よたろう

無事勝てたみたいですね。
山場は再来週のカラス戦でしょうかね。


11月22日(月)13時4分 by たか

勝ててよかったです。
MDHのファンブル、反則が多かったようですが、
完勝のようですね。
赤男くんもダメ押しのTDもとってもnastyでGOODです。


11月22日(月)15時42分 by やす

しかし 今年は 何で 第3Qに 得点出来無いのでしょうか?
ハーフタイム間での分析能力に 問題が有るのでは?

画面を ご覧になった方、
怪我人の情報を 教えて頂けませんでしょうか?
宜しく お願い致します。





11月22日(月)16時8分 by センターライジング

やすさん、私が見ていた限りでは、不必要な反則で下げられてFGを蹴ることが出来なかったのが原
因ではないかと。
ウォレスのTDパスキャッチは3試合連続で、5年前のウォード以来。あの年のスーパーボウルで、私
がBMWと称したのはベティス、ミラー、ウォードです。それは、今年ならベンロス、メンデンホー
ル、ウォレスですかね?
それと、シーモアの件ですが、ジェイハリは出場停止と6ケタの罰金が相当と考えているようです
。本人は、ベンロスが後ろから急に来たのでびっくりして?あんな行為をしてしまったとか。ベン
ロスも張り手を喰らうようなことは言ってない。PATの準備をしようと言ったらしいです。


11月22日(月)17時14分 by Since '75

>本人は、ベンロスが後ろから急に来たのでびっくりして?あんな行為をしてしまったとか。

ゴルゴ13みたいな言い訳・・・?


11月22日(月)17時34分 by たか

W11は当方ハイライトしか試合の映像は見れないのですが、今回のプレイコールはどうだったので
しょうか?
PLAY BY PLAYを読むとMDHの23回59ヤードはスタッツ的はたいした事ありませんが、次に繋がるい
いラン攻撃ができたような気がしてます。

Seymorがイライラしたところを見ると、OL、攻撃陣もいい仕事をしたのではないでしょうか?

観戦できた方、ご教授のほどよろしくお願いします。m(_ _)m 


11月22日(月)18時55分 by センターライジング

私なりに、分かりました。何で今シーズンのスティーラーズは?なのか。

答えは、OLです。

非常に卑怯なんですが、これから拙ブログに書き込みます。

端的に言うと、BAだけが悪いわけじゃない。ベストじゃないんだから、ベターな戦術をグッドなプ
レイヤーでする。

1時間位したら、覗きに来て下さい(^^;


11月22日(月)21時27分 by ごりらん

現地日曜13時キックオフのゲームをリアルタイムで応援する根性がないので、普段通り6時に起床
してこのサイトをドキドキしながら携帯でチェックします。今朝は、センターさんの
The Pittsburgh Steelers have declared DL Aaron Smith, DL Brett Keisel, QB Charlie Batch,
 CB Crezdon Butler, RB Jonathan Dwyer, OT Jonathan Scott, OT Tony Hills, SS Will Allen i
nactive for Week 11.
を見て、びっくりしました。Jonathan Scottがinactive!?LTのスターターはだれ?
何のことは無い、Chris Scottの間違いですね。どこのサイトだ?


11月22日(月)21時31分 by ごりらん

試合終盤、Play by Playを見るとディフェンスはかなりスターターを温存して控え選手を出場させ
ていたようですが、どうしてBenは最後まで出場していたのでしょう?Benの怪我のリスクを避け、
レフトウィッチに実戦感覚を取り戻してもらう良い機会だったと思うのですが・・・


11月22日(月)23時49分 by うまのすけ

JETSのサントニオ君、連日(連週)のGame-deciding catchの活躍ですね。
さすが何か持ってますね(ドラッグとかいうことじゃないですよ(^^)、
この人。

来週は、ビルズですね。今日、変なスイッチ入っちゃいましたから要注意
ですね。


11月23日(火)0時17分 by debi

リーグがQBを露骨に保護しようとしているせいなんでしょうかね。

QBのスタッツがインフレを起こしています。昨シーズンもそうだったのですが、今季はさらに顕著
です。


11月23日(火)1時47分 by debiyama

ハリソンが怒っていますね。お師匠様も書いていますが、シーモアは出場停止にするべきだと。

http://www.post-gazette.com/pg/10326/1105208-66.stm

私には、ハリソンのこの怒りはシーモアと言うよりは、リーグ、なかんずくコミッショナーに対し
てのもののように感じられます。

プレー中、意図せずして激しいヒットになってしまったプレー、そしてそれはノーホイッスルだっ
たプレーなのですが、そういう合法的なプレーを。特にプレーヤーを特定して激しく制限し、罰金
まで課すコミッショナー。他方で意図を持って相手を暴行したデッドボールファウルになにも課さ
ないとしたら、それは「フェアじゃない」どころではありません。

選手の健康を脅かすようなプレーは制限されてもある程度は仕方がないとは思います。

しかし、競技が公正に行われるというのはどういうことなのか、反則はどう罰せられるべきなのか
、反則よりも遙かに重い合法的なプレーを作り出してしまった以上、グッデール氏はこの問いかけ
に回答しなきゃならないんじゃないですかね。


11月23日(火)9時4分 by センターライジング

納得行かないなあ!ロスリスバーガーの顔面に張り手のシーモア、罰金たったの2.5万ドル。出場
停止とかは一切付かず。ジェイハリの7.5万ドルは、インプレイ、シーモアはホイッスルが鳴った
後。不公平だ!


11月23日(火)10時32分 by うまのすけ

これからは、QBサックはソフトにやって、立ち上がったQBにパンチを
食らわせば罰金が少なくて済みますね。
本当に何か基準が決まってなくて混乱してますね。昨日の試合のSteelers
のラッフィング・ザ・パーサーも、解説はBad callと言ってたと思います。


11月23日(火)20時44分 by yabuki

最初のもBadCallだし、IkeのTD取り消しもBadCall。
しばらく見ないうちに、NFLはすっかり軟弱リーグになってしまいました。

今年のウチのD#がイマイチなのも、少なからずこの柔いルール変更が影響していると思います。

今のアメリカの勢いを象徴しているような軟弱なリーグになってしまい、今季久々に本格復帰しま
したが、かなりがっかりなリーグだと感じました。


11月23日(火)20時45分 by yabuki


11月23日(火)20時45分 by yabuki

ヒットが怖いなら、QBなんて辞めちまえ!


11月24日(水)4時35分 by ミザーブ

オークランド戦を観て雑感
○新しいキッカーはPATは無難に決めていましたが、ど真ん中は一つもなく、「普通のFGは大
丈夫なのか?」と不安を感じました。
○第4Q頭で、2軍選手に切り替えるべきと思いました。けが人が多いのだから。メンデン君を休
ませなきゃ。
○今年のPITは、しっかりと準備されているチームには机上で負けますが、緩いチームには圧勝
します。当たり前なのですが、POFに勝つためには机上で勝てないと厳しいです。
○今シーズンは、たぶん11勝5敗か12勝4敗でしょう。レイブンズには勝ちたいです。
○昔リン・スワンがハードタックルのオークランドのCBを法的に訴えたら、逆に訴えられ法的に
負けました。今のジェイハリがかわいそうです。
○センターさんのブログを読みました。さすがだと感じました。今年の百面相のようなOLは選手
の体力温存にも有益と思われます。ミスしない選手もえらいと思います。今年のMVPはOLコー
チとティモンズとウォレスですね。
○yabukiさんとynrさんは別人ですか?デビヤマさんとデビさんは同一人物ですよね。そうすると
デビさんの奥さまはデビ夫人?。
あまりにも反則が多かったので、混乱してきました。
GO STEELERS!!


11月24日(水)5時15分 by narizou

ミザーブさんへ
>yabukiさんとynrさんは別人ですか?
全くの別人ですよ(^^)

yabukiさんは昔“矢吹 丈”ってハンドルネームで
書き込みをなされていた方で、今はなくなっていますが、
以前ご自身でPIT応援サイトを運営なさっていた方です。


11月24日(水)5時40分 by ミーザブ

narizou さま
お教えいただきありがとうございます。確か、自分もロイジェリラのHNで何度か矢吹さんのHP
に書き込ませていただきました。debiyamaさんとセンターさんやのnarizouさんの書き込みもあっ
たような、なかったような・・・
とにかく、皆様のおかげでNFLを理解でき、PITの成績に一喜一憂し、試合を楽しめる自分が
幸せでなりません。
来週のビルズ戦、超危険と思います。こういう状況でアップセットをくらうのがPITだからです
。
GO STEELERS!!


11月24日(水)14時17分 by センターライジング

オーウェンズが、ラジオでベンロスを゛ヤワ゛だと言ったそうです。
また、ランドルエル要らないツイートが増えているそうです。


11月24日(水)18時29分 by うまのすけ

>オーウェンズが、ラジオでベンロスを゛ヤワ゛だと言ったそうです。

オーウェンズって、T.O.ですよね?
そんなことより、自分のチームの心配でもしとけって話ですよね。

>また、ランドルエル要らないツイートが増えているそうです。

#17と#88で大丈夫ってことですね。


11月24日(水)18時38分 by センターライジング

ひどい話です。シーモアの罰金2.5万ドルは「プレイ後のファイト」だから、上限を適用。去年もイ
ーグルスRBジェロウム・ハリソンを"殴った"実績があるんだから、ジェイハリ同様7.5万
ドルかそれ以上、1試合以上出場停止が妥当でしょう。
T.O.が、ベンロスは張り倒されたくらいで寝転んでるな!NHLは、倒されてもすぐにパックを追い
かけるって比較してたけど、NFLとアリーナフットボールの区別くらいはつくよな?
何よりも、フットボール以外のことで4試合も出場停止処分を科された"札付き"QBだか
ら、乱闘の余波でいいや、じゃないの?トムBやマニング姉だったら、触った瞬間フラッグ、もし
パンチを浴びたら相手は永久追放じゃ???
yabuki君が復帰して嘆くのも無理ない。debiyamaさんがインフレ心配も当然。
「QBはリーグの看板、顔。それをつぶされては商売できない」。特にブレイディのシーズン絶望「事
哨以降は、明らかにQB保護。そして今季はジェイハリの「暴行」で待ってましたとばかりにレシーバ
ーも保護。ウォードがベンガルズLBの顎をぶち砕いたこともあり、スティーラーズ選手がしでかし
た「悪事」を反面教師。

でも、それって全部ひっくるめてフットボールじゃないの?日本でフットボールというと蹴球だけ
ど、アレだってかなり競り合いでお互いを削りあってるでしょ?防具を身に着けられないからコン
タクトは制限される。必要な部分を守っていて、大人のバトルなんだから好き好んで頭から相手の
頭を狙うなんてあり得ない。そういう表現をここで見た記憶もありますが、ルールはあるでしょ?
それを無理くりスティーラーズをスケープゴートにして、今季はNFLが規制強化している。
でも、それに勝って頂点に立てば、至福の時かもしれませんね。
来年4月、ビルズが安心してスタンフォード大QBアンドルー・ラックを全体1位で指名できるように
、後押ししてあげましょう!


11月24日(水)18時42分 by センターライジング

うまのすけさん、オチョシンコのラジオ番組で、最近は2人のオー、ということでチャドとT.O.が
揃って出ていて、話が盛り上がったようですよ。

文字化けも出た下のネタなどは、こちらから引いてます。
http://bit.ly/hIIzwe 
クラークは、プレイが終わる前にフラッグを投げていたと証言してます。完全に、狙い撃ちです。


11月24日(水)19時0分 by narizou

>ミザーブさん
>自分もロイジェリラのHNで何度か矢吹さんのHPに書き込ませて
>いただきました。debiyamaさんとセンターさんやのnarizouさんの
>書き込みもあったような、なかったような・・・
おおロイジェリラさんでしたか。あちらではよくお見かけしました。
確かに私もセンターさんもdebiyamaさんもよく書き込みしてましたよ。

>来週のビルズ戦、超危険と思います。
>こういう状況でアップセットをくらうのがPITだからです。
アウェイですし、油断は禁物ですね。でもD#がこれだけ復活してくれたのだから「なんとかなるん
ちゃうんか?」と私は楽観視してます。

>センターさん
>また、ランドルエル要らないツイートが増えているそうです。
ARE(゚听)イラネ

第3レシーバーの座をサンダースに奪われ、尚且つパントリターナーの座もブラウンに奪われてし
まっております。
で、サンダースもブラウンもきっちり結果を出しています。

はっきり言ってロースターに残している意味がありません。
怪我人が多発しているOL陣を補強するためカットされても
なんの驚きもありません。



11月24日(水)20時4分 by debi

↑外から書いてるときです。4文字で済むから
ウチのカミさんはデビ夫人ですか。ハハハ。

ちょっと皆さんをたきつけた形になりましたが、私が言いたいことは非常にシンプル。

競技は選手だけのもの。そして彼らを従わせられるのは、ルールとそれに基づいた審判だけ。ハリ
ソンのプレーが問題なら、それを問わなかったジャッジ達に問題がある。

ハードヒットによる選手への影響は深刻に考えるべきですが、それはあくまで試合進行の中で処理
されるべき。

そうじゃなかったらそれはスポーツじゃない。コミッショナーが後智恵で、判定をくだしたり、ま
してリーグの趨勢をかえるようになったらそれはスポーツじゃないんです。

私はグッデールという男は明確にこのラインを越えてしまったと思っています。


11月24日(水)21時58分 by ウェブスター

どうも。

遅くなりましたが、オークランド戦、快勝でしたね。

オフェンスもディフェンスも気合が入っていました。去年あたりから年齢による衰えがささやかれ
始めていたファリアーが活躍しましたし、オフェンスもしっかり時間を使って得点、ターンオーバ
ーを得点に結びつける+第4Qでダメ押し点をとる。ベン復帰後初めて、チームとしてもタンパベ
イ戦以来の気持ちのよいゲームでした。アイク・テーラーもあのくらいタイトについたほうがいい
よう思えますね。


反則はチーム史上最多だったそうですが、皆さんご指摘のとおり、ちょっと気の毒なというか、「
え?あれが?」私も思った反則がいくつもありました。ちなみに。昨日のマンデーナイトなんかで
も、サンディエゴのディフェンダーも結構ハードヒットしてましたがぜんぜんとられてませんよね
。

まあ、NE戦は確かに痛い、屈辱的な負けではあったのですが、思うのです。

ブレイディやブリーズには他のチームも勝てていないわけで、あんなパスだけでゲームをコントロ
ールするなんていう芸当は、並みのQBにおいそれとできるようなものではないのではないか。よっ
て、確かにあの2ゲームはやられましたが、まだそんなに悲観すべき状態ではないのかなと。

さて、オークランド戦をいい形で勝てたことで、次のバッファーロー戦はかなり大事かもしれませ
んね。去年もデンバーにいい形で勝った後、まず問題ないだろうと思ったKC戦を落としてから、お
かしくなりましたから。


11月24日(水)22時56分 by yabuki

そのうちプロボウルみたいにブリッツ禁止になるんじゃないですか?

そうしたら、QBは怪我しないし、得点はアリーナフットボールみたいにバブリーになって、ハイラ
イトビデオつくり放題でNFLNetworkもホクホクじゃないですか?

>ミザーブさん、みなさま
ご無沙汰しておりました。その節はお世話になりました。
ベティスが引退して、カウワーがさり、BAとベンが悪ノリし始めたころから、個人的にも就職した
り色々あったので、NFLから離れてました。
43回のSB観戦会には参加しましたが、あのシーズンもプレーオフぐらいからしか見てませんでした
。
今年ようやく、住処も落ち着き、仕事もこなれてきて余裕が出たので、GamePass契約してウチの試
合だけはチェックしてました。

ちょっと離れただけですが、ウチのブリッツだけは健在で何よりと思っていましたが、それを悉く
反則取る審判にシーズン当初からかなり頭に来てました。ちょっと本当にがっかりなリーグって感
じです。

ま、そんなに簡単にへこたれるSteelersファンではありませんので、もうちょっと生暖かく見守り
たいと思います。また、よろしくお願いいたします。


11月24日(水)23時3分 by Since '75

その昔、QBに対する保護策が今とは比べものにならないくらい緩かった時代。
それでもQBを保護しようという動きが出始めた時、
「そんなに保護しなきゃならないQBにはスカートを穿かせろ!」
と叫んだ男がいたそうな。
ジャック・ランバートという名の男。


11月25日(木)1時14分 by debiyama

QBスタッツのインフレについて1例を挙げておきましょう。

パサーズレーティング90というのは、長い間一流QBの目安だと思っていました。実際、1970年代の
10年間でシーズン90以上のレーティングをマークしたQBは延べで15人しかいません。

時代は下って、1996年から2000年までの5シーズン。レギュラーシーズンのレーティング90以上のQ
Bは延べ25人。1シーズン平均5人。

これくらいだと、90以上で一流というのは、まあ納得できる基準かなと思います。

直近5シーズンはどうかといえば、
▽2005年8人▽2006年8人▽2007年8人▽2008年9人
そして昨年2009年は12人でした。
今季はシーズンのほぼ六割を終えた段階ですが、16人のQBがパサーズレーティング90以上です。

グッデールは、NFLのいわば官僚組織のキャリアから偉くなった人間。「オフェンスは客を呼び、
ディフェンスは勝利を呼ぶ」という格言をわかっていてやっている、いわば確信犯なんだろうとは
思いますね。



11月25日(木)9時11分 by ynr

昔、エルウェーがリーグMVP獲った年のスタッツ見て、まあQBは数字に表れない勝利への貢献
度とかここ一番のビッグプレーとかあるから一概に言えないけど、こんな数字でMVP獲れたのか
あ、今ならプロボウルだってエラい(甲州弁でキツいの意)だろーと思ったことあります。


11月25日(木)12時19分 by debi

まあ、この問題の続きは27日にやりたいと思いますので。

チームがこれを奮起の材料にしているようで、トムリンもそれを肯定的に捉えていますね。


11月25日(木)19時55分 by センターライジング

2人のDEをトライアウトしたとの情報が。
ニック・リード(元シーホークス)。オレゴン大記録の29.5サックと51.5ロスタックルの持ち主は、
今季17タックル1サック。
パネル・エグボー(元49ナーズ、イーグルス)。NFLスタッツは、なし。

どうやらアーロン・スミスが間に合わない、ジギー・フッドでは物足りない、から?


11月26日(金)5時28分 by センターライジング

仕事が退屈になると、こんなことを考えてます。

グッデル?Good-ell、やってること「蛮行」じゃん!グッド、じゃなくてKord-ell、あれ、間違えた
Bad-ellだ!

今じゃあナショナル・フットボール・リーグ、じゃない。
N(なんとも)
F(腑抜けな)
L(リーグ)


11月26日(金)20時20分 by センターライジング

今さっき「NFL倶楽部」を見ました。やっぱり、ベンロスをノックアウトしたシーもあの"プレ
イ"は、張り手。もしかしてこれが今後、新しい日本語から英語になったりして?!
ミリオンヒット、おめでとさん!アレ、まだ?


11月26日(金)20時24分 by うまのすけ

ミリオンまでカウントダウンですね。
ちょうど10年。すごいですね。


11月27日(土)0時58分 by narizou

おお!いつの間にかミリオン越えしてますね!
何か感慨深い物がありますね。


11月27日(土)1時41分 by debiyama

いま、1000100でした。百万百ですね


11月27日(土)2時51分 by センターライジング

第45回スーパーボウルのハーフタイムショウは、ブラックアイドピーズになりました。
http://bit.ly/hJMnon 


11月27日(土)5時13分 by センターライジング

オーバーン、負けそうですね。何回も使っている「オーバーン狂わせ」を、前年王者の維持でアラバ
マが見せそうな勢い。
そして、あの男が悶えているのが見えそうで嬉しい試合も(^^)
ウエストバージニア35-10ピッツバーグ
ホームで6ファンブル(3ロスト)だって、さ!


11月27日(土)9時49分 by debi

オーバーン、執念の逆転勝ち(1点差)ですね。前半一時は24-0でした。


11月27日(土)23時37分 by たぬちゃ

オフ会参加された皆様、おつかれさまでした

本来なら、主賓のお二人にいろいろお世話になり、
どっちがメイン?という突っ込みは覚悟で
末永くお幸せに!!!

>CLEファンの方へ
大物食いはもう結構ですので、PITに負けてくださいw


11月28日(日)2時25分 by narizou

1,000,000ヒットおめでとうございます。

ほぼ10年間で1,000,000ヒットということは、単純計算で一日平均約274回アクセスがある事になり
ます。
オフシーズンを含めてこの数字ですから、NFLの単独チームの掲示板である事を考えると、凄いア
クセス数だと思います。

これは全て、管理人さん及び常連の皆様が常に新しい情報を発信し続け、そして議論しあってきた
結果であると思います。

この場を提供していただいた管理人さん及び常に薫陶していただいている常連の皆様に厚く御礼を
申し上げます。

今後とも宜しくお願いいたします。


11月28日(日)2時31分 by narizou

おっと今日はオフ会の日でしたね。
多忙の故すっかり失念しておりました(^^;

改めてbad guyさんdivaさんご成婚おめでとうございます。
お会いして直接祝辞を述べたかったのですが、都合がつきませんでした。
ご了承ください。

お二人の幸せを遠い空からお祈りしております。


11月28日(日)6時6分 by センターライジング

ディレイ・オブ・ゲームも、しっかりモメンタムを握り、二次会に牽引。おかげで、いまだアルコー
ルの池の中・・・

昨日オフ会、じゃなかった。bad guyさんdivaさんご成婚おめでとうの会、堪能しました。こんな
にもらっちゃって・・・
divaさん御友人の参加があり、いつもと違う空気も良かったですね。ずっと
紅一点でしたが、夕べは紅が何点も。そちらでは実力?を発揮できず、今さら振り返ってちょっと
後悔。
その分は名解説者をやすさんと"独占"して、あちこちの問題点を分かりやすく説明して
もらいました。

明日はビルズ戦をしっかり観戦します。

最後になりましたが、narizouさん。2月に再会しましょう!


11月28日(日)9時47分 by センターライジング

今さっき、昨日のNCAAフットボールの結果を見てビックリ。オーバーンはdebiyamaさん書かれてい
た通りに1点差の逆転勝ち。2位が勝ち、1位オレゴンも快勝で、BCSチャンピオンシップゲームにど
ちらかが出てくるのは確実。4位のボイジー州立が19位ネバダに延長で敗れて、関係者はホッとし
てるでしょう。面子保てたから。3位TCUも圧勝しました。逆転の目はあるのでしょうか?
ウィスコンシン、今日もすごい勝ち方。http://bit.ly/ia9YsO 


11月28日(日)11時6分 by debi

bad guy神さま&divaさま あらためてご結婚おめでとうございました。そして我々に数多の愛と
グッズを振りまいていただきありがとうございました。


11月28日(日)11時25分 by debi

衝撃のボイジーステート敗戦は、昨夜、店に入る前にうまのすけ師匠から聞き及んでました。本当
に凄い試合だったようですね。まあしかし、ネバダは強いと言っても上位校には勝てない大学です
から。

ボイジーステートは、今回特に絶対勝たなければいけない試合でした。

直前に、オハイオステートのエルウッド・ゴードン・ギー学長の"We do not play the Littl
e Sisters of the Poor."という超問題発言がありました。つまり、「我々は、貧しい少女た
ちを相手にフットボールをプレイしているわけではない」という、ボイジーステートやTCUのス
ケジューリングを思い切り侮辱した発言があったからです。オハイオステートの学長ともあろう人
がひどい発言だったのですが、この屈辱をはらすべき試合でこういう事になるとは。

少々マニアックな所を言えば、ネバダQBのコリン・カイパーニックは身長や体格、プレイスタイル
も、オハイオステートQBのテレル・プライアーによく似ていて、劣化版プライアーなどといわれて
いましたから、そういう相手に負けてしまうのはこれまた格好悪い

ボイジーステートに関しては、また書きます。

しかし、うまのすけ師匠
どんなフットボールでも勝ったら嬉しいとは思いますが、最近のウィスコンシンみたいな勝ち方で
スーパーボウル勝ってくれたら、うれしさは倍増だと思います。


11月28日(日)14時45分 by やす

結婚祝賀オフ会参加の皆様
御疲れ様でした。

LB幹事様 有難う御座いました。
badguy様 沢山引き出物有難う御座いました。
名解説者の皆様 有難う御座いました。
理解力不足の生徒でスミマセン。


皆さん 日本のフットボールは 次週 好カードが沢山有ります。
スタジアムでお会いしましょう。





11月28日(日)17時59分 by LB83

結婚祝賀オフ会参加の皆様、ありがとうございました。
至らぬ幹事で申し訳ありませんでした。

bad guyさま&divaさま改めましてご結婚おめでとうございます。
また、逆にプレゼント頂きましてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

さてさて、関学vs関大戦関学が勝ちました。3チームが首位。
過密スケジュールの決定戦になりますね。
今年は関東有利か!


11月28日(日)23時2分 by bad guy

結婚祝賀オフ会参加の皆様、お疲れ様でした。
皆さんに祝っていただけて二人とても嬉しく思っています。
特にこのような機会を設けてくださったLB83幹事様、本当にありがとうございました。

>narizouさん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだお会いしたことはございませんが、きっとその日は来ますよね。
そのためにも早めにSB観戦会を開けることを願っております。

と言うわけで、
もう文句は言わず、タレント不足も踏まえたゲーム運びを期待しています。
ポストシーズンを睨んで言い訳なしのチームになってほしいなあ。


11月28日(日)23時48分 by コルブ

Badguyさんdivaさん改めましておめでとうございます。心よりお喜び申し上げます。コルブも京都
の地より皆様にお会いできる日を楽しみにしています。


11月28日(日)23時49分 by narizou

>bad guyさん
>まだお会いしたことはございませんが、きっとその日は来ますよね。
>そのためにも早めにSB観戦会を開けることを願っております。
必ず来ます(断言)
SB進出があってもなくても、2月頭に上京する予定で、今のところ動いてます。
(I“will”come back to Tokyo.)

その際にお会いしましょう!


11月29日(月)2時52分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared DL Aaron Smith, WR Antonio Brown, DL Brett Keisel,
 QB Charlie Batch, OT Chris Scott, CB Crezdon Butler, RB Jonathan Dwyer, TE Matt Spaeth 
inactive for Week 12.

デイビッド・ジョンソンが、スペイスいないスペースをうまく埋められるか。楽しみです。


11月29日(月)2時55分 by センターライジング

http://bit.ly/gwW3wv 
ベティスが殿堂入り候補に名を連ねました。


11月29日(月)3時11分 by narizou

なんでまたこんな所でガジェットプレイコールするかなぁ・・・。
訳分からん。


11月29日(月)3時17分 by センターライジング

いいスタートですね。8分以上時間を使って、メンデン君9個目のラッシングTD。それをもたらした
赤い男魂君の3アンド1からの力強さが印象的でした。


11月29日(月)3時18分 by narizou

メンデンホールTD!Yes!
PIT 7-0 BUF

BUFは旧ユニですね。


11月29日(月)3時19分 by narizou

>センターさん
レッドマン良いランでしたね。セカンドエフォートがすばらしい。
BUFのラン守備はリーグ最下位ですからそこをついてますね。


11月29日(月)3時20分 by センターライジング

narizouさん、おはようございます。
ガジェットプレイ、だからBAかなんですよ、あの人は。


11月29日(月)3時25分 by ynr

おはようございます!
ランドエル、ナイスリターンと言っておきましょう


11月29日(月)3時27分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。いきなりノーバックで始めたビルズオフェンスにちょっと脅威を
感じましたが・・・

ベティスが、1年目で殿堂入り候補。
http://bit.ly/gwW3wv 


11月29日(月)3時40分 by narizou

ynrさん、おはようございます。

スィーザム45yを難なくメイク。いいんじゃないですか?


11月29日(月)3時41分 by センターライジング

連続TDはならず、も1番見たかったスウィーザムのFG。言われている通り40ヤード台はかなり安定
しているので、45ヤードは願ったり叶ったりのケースですね。これを決めたので、今後も落ち着い
てくれるでしょう。最初の1本は、緊張の度合いが違うと思う。


11月29日(月)3時42分 by ynr

おはようございます
ビルズのQBにプレッシャーがかけられてなかったんが気がかりですな


11月29日(月)3時45分 by narizou

うーんダーモンティ・ドーソンはファイナリストに残れず・・・残念


11月29日(月)3時46分 by ynr

コーデル・スチュワートは来年あたりですね


11月29日(月)3時49分 by センターライジング

narizouさん、まだセミファイナルですよ。ドーソン、漏れてません。


11月29日(月)3時50分 by ynr

ベンロス持ちすぎ癖出てきてますね〜


11月29日(月)3時55分 by LB83

おはようございます。

今のフラッグは何だったんでしょう?


11月29日(月)3時56分 by ynr

何か分からんけど向こうの反則でターンオーバー逃れましたね
バッファローはウチをサードダウンにまで追い込むけどツメが甘いですね


11月29日(月)3時59分 by ハムス。

なんか両方とも雑だね、今日。


11月29日(月)4時2分 by ウェブスター

おはようございます。

遅れましたが、管理人さん、100万ヒットおめでとうございます。

bad guyさん、divaさん、末永くお幸せに。

さて、ここまではメンデンホールがよく走っているみたいですね。


11月29日(月)4時4分 by ハムス。

被サック、何個めだ? 


11月29日(月)4時5分 by センターライジング

結果反則で救われましたが、ウォードのファンブルって目立ちますねえ。やっぱり代替わりの時、
なんだと思います。まだまだ#88は物足りないけど、避けては通れないから・・・


11月29日(月)4時5分 by やす

サックと 反則 多すぎ!!

 


11月29日(月)4時6分 by debiyama

小松ちょっっと太りすぎじゃないかと


11月29日(月)4時7分 by ウェブスター

今のサックは厳しかったですね。パウンシー君が押しのけられてました。


11月29日(月)4時10分 by debiyama

しかし、このジャージとヘルメットはOJ思い出しますなあ


11月29日(月)4時12分 by narizou

ドーソン漏れてないですか・・・良かった。
てっきり漏れてしまったのかと思いました。

ホールディングとサック多いですね。
サックは既に3個目です。ホールディングは2個。


11月29日(月)4時13分 by debiyama

>今のサックは厳しかったですね。パウンシー君が押しのけられてました。

当たってからスタンツした感じでしたね


11月29日(月)4時14分 by センターライジング

今日は守備のリズムが悪い。っていうか、フィールドにいる時間が短過ぎて感じがつかめないって
か?!


11月29日(月)4時15分 by narizou

さて前半最後のドライブ、得点につなげられるかな?


11月29日(月)4時18分 by ynr

なぜこういう速いタイミングのパスをいつもいつもやらないのかなあ


11月29日(月)4時19分 by ウェブスター

>このジャージとヘルメットはOJ思い出しますなあ

賛成。バッファローのロゴがこれだったかどうかは定かではないのですが、NFLを知ったころのバ
ッファローのヘルメットは白でした。


11月29日(月)4時25分 by やす

新キッカー いいじゃん!


11月29日(月)4時26分 by LB83

FG前にBENがロッカーに下がる映像が出ました。右足を引きずっていたような……


11月29日(月)4時27分 by narizou

>やすさん
新キッカーいいですねぇ!
ここまでノーミスです。しかも二つともど真ん中


11月29日(月)4時27分 by ynr

すいません遅ればせながら

管理人さん、100万ヒットおめでとうございます!末永く続けられて下さい

bad guyさん・divaさん、おめでとうございます!末永くお幸せに


11月29日(月)4時28分 by narizou

>LB83さん
引きずってましたね。大事に至らなければいいのですが。


11月29日(月)4時29分 by debiyama

OLの左側弱い。フローゼルとスコットを入れ替えるべき。
フローゼルは上手い。スピードで外から抜かれるようなシーンでも長いリーチで突き放して、QBに
行かないようにしてる。小松はちょっとやばいっすな。一歩目が遅い。だから相撲で言うところの
胸を出すようなブロッキングになってしまってる。今季限りのような気が。


11月29日(月)4時29分 by debiyama

ベンのロッカー行きちょっと心配ですね。


11月29日(月)4時33分 by debiyama

スタヂオはカウワーですね


11月29日(月)4時37分 by ウェブスター

あのホールディングを食った72番のタックルのパスプロはお粗末でしたね。ディフェンダーの動き
にまったくついてゆけていませんでした。反則そのものよりあんなパスプロをされたらベンに限ら
ずQBはたまらないでしょう。


11月29日(月)4時38分 by センターライジング

スコットに関しては、去年までビルズの選手だから対処がうまく出来ているのと、本人もそのこと
が分かっていて必要以上に意識しているからじゃないかな、と。
小松君はケガがまだ完全に癒えてないからでは?


11月29日(月)4時39分 by センターライジング

レフトウィッチがサイドラインでスナップ受けてますね。ベンロス、もう出ないのか。


11月29日(月)4時39分 by debiyama

レフトみたいな感じじゃないですか
後ろでやってたし


11月29日(月)4時42分 by debiyama

最近、言うほど#94がよく見えないんですよ。いまも完全に釣られて、自分で手たたいていました
ね。


11月29日(月)4時48分 by センターライジング

やりますなあ、ジェイハリは!


11月29日(月)4時50分 by narizou

ジェイハリ ナイスタックル!
ターンオーバーで食い止めるとはやるなぁ!


11月29日(月)4時50分 by LB83

BUFの2Q最後とこのドライブはズルズル出されてますね。QBにも殆どプレッシャーかかってないし
。ファンブルしてくれて良かった。

おっBEN出てきましたね。


11月29日(月)4時55分 by センターライジング

久しぶりにベンロスのパントを見られましたね(^^;