Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月29日(月)4時55分 by narizou

ベン パント・・・
ギャンブル行かないのかぁ・・。


11月29日(月)4時55分 by debiyama

無茶苦茶しますね。ベンにパントとは
大学時代は、準本職だったとはいえ
足に負傷したんじゃないのか


11月29日(月)4時56分 by debiyama

小松とベンはやっぱり太りすぎだなあ
今のパント全然足が上がってなかった。


11月29日(月)4時57分 by ウェブスター

ベンのパント。まあ、やっちゃダメとはいわないですが、いったい何の意味があるんでしょう?


11月29日(月)4時58分 by LB83

出た!ラフインザパサー!
こんなの全然反則じゃないよ。


11月29日(月)5時2分 by センターライジング

まあ、これで気を引き締め直してくれれば・・・

しかし、ジェイハリがQBにヒットしたら自動的にフラッグを投げる通達でも出てるんでしょうかね
え。


11月29日(月)5時2分 by debiyama

>BUFの2Q最後とこのドライブはズルズル出されてますね。QBにも殆どプレッシャーかかってないし

LB83さん、今のスティーラーズって、パッシングシチュエーションでもずっとLB4人出しっぱなし
なんですよね。ダイムやってないと思うんです。

#94はオーバーパシュート病が目立ってきてるんじゃないでしょうか。


11月29日(月)5時3分 by narizou

うはん・・・やられた・・・orz

ジェイハリのパスインターフェア・・あれは無い・・・。
どこを見とんじゃ!審判!


11月29日(月)5時4分 by debiyama

>ジェイハリがQBにヒットしたら自動的にフラッグを投げる通達

ソファーに座ってシルエットになってる人が、ひざの上の猫の頭なぜながらロジャーに指示出して
るんですよ!!


11月29日(月)5時9分 by debiyama

寝られなくなってきた。しっかりしてくれよ


11月29日(月)5時9分 by センターライジング

ベンのパントで、モメンタムが逃げちゃった感じですね。
これを守備でもう1回ひっくり返さないと、先週のバングルズと一緒になる、気がする。


11月29日(月)5時11分 by ウェブスター

この問題が起こってから、心なしか足にタックルするケースが出てきていますよね。でもそうやっ
て足にタックルに行くようになったら、今度はひざの怪我が増えますよ。そうなったらロジャー・
ブロフェルド・グッデール氏は足へのタックルも禁止するんですかね。


11月29日(月)5時17分 by LB83

パスに対してはほぼ無力のディフェンス。
今年のスキームにはパスに対する重大な欠陥があるような気がしますが、両DEのスターターがいな
いというところへ行ってしまうんでしょうね。


11月29日(月)5時19分 by やす

今日も 第3Q 得点無し・・・


11月29日(月)5時23分 by センターライジング

あ、左側にあった変なものが消えましたね!

これでスティーラーズにモメンタムが戻るでしょう。多分・・・


11月29日(月)5時28分 by センターライジング

ダメだ、こりゃあ。悪い方に全部転がってきてる・・・


11月29日(月)5時28分 by ynr

おいおい


11月29日(月)5時31分 by LB83

何とかFGにしました。


11月29日(月)5時32分 by やす

ほんと 悲しくなる・・涙


11月29日(月)5時32分 by センターライジング

自分からリングサイドに下がってやる気を出す。そうしなきゃダメなのか?余りに前半がうまく行
き過ぎたんで慢心したんだろうなあ。
もうちょっとベンロスの右足のケガが悪くて、レフトウィッチを使ってたら今頃眠れただろうに・・
・


11月29日(月)5時33分 by debiyama

前半だけで寝る予定だったのに

ひどいフットボール。


11月29日(月)5時33分 by narizou

頼んだぞベン!何とかこのドライブを得点に結びつけてくれ!


11月29日(月)5時33分 by センターライジング

>ひどいフットボール。
ジェイハリへの不当な判定以降、おかしくなった。


11月29日(月)5時36分 by debiyama

小松はファイヤー

そう思った人が全米で10万人はいたはず


11月29日(月)5時39分 by LB83

さっきのジェイハリは反則で今のBUF#52はレイトヒットじゃないのか?


11月29日(月)5時42分 by ynr

キャッチしてやれよ


11月29日(月)5時44分 by センターライジング

スウィーザム、本当にこのくらいなら安心していられる。


11月29日(月)5時45分 by narizou

なんかサクサク長いFG決めてくれるなぁ・・・。
頼もしい限りだ。


11月29日(月)5時47分 by debiyama

お師匠様のお言葉ですが、
判定の所為にするようなチームは、決して成功しません。

今日駄目なのは、全部スティーラーズが悪い。今の無意味なパーソナルファウルとか。


なんとかって言う、昔いたキッカーだったら今日は負けてますね


11月29日(月)5時50分 by センターライジング

>判定の所為にするようなチームは、決して成功しません。
御意。でも、トムリンが先週のゲームから何も学んでいない、教えていないことは証明されちゃい
ましたね(@@


11月29日(月)5時50分 by narizou

イーソンが怪我・・・。
うへぇ痛すぎる(TдT)


11月29日(月)5時50分 by debiyama

白い猫をなぜながら老人が
「あのテキサンズとかいうチームの80番の選手だが、罰金は2万5千ドルにしようとおもうが。ロ
ジャーの考えを聞かせてくれ」


11月29日(月)5時54分 by ynr

ポラマルありがとうありがとうありがとう


11月29日(月)5時55分 by LB83

ポラINT!
しかし、フツーに止めらんないのかしら。


11月29日(月)5時55分 by LB83

このまま使い切って下さい。


11月29日(月)5時57分 by debiyama

しかしまったく

#43と#6以外は全員メシ抜きですな


11月29日(月)5時57分 by ウェブスター

>白い猫をなぜながら老人が

あ、グッデール氏はナンバー2でしたか。しかしテネシーとヒューストンのゲームの殴り合いはす
ごかったですね。


11月29日(月)6時2分 by コルブ

おはようございます。書き込みを見ると詳細には聞けないのですが得点経過を誰かお知らせ下さい
。


11月29日(月)6時3分 by debiyama

小松、お前は最低だよ


11月29日(月)6時3分 by LB83

負けようとしてるんでしょうか?


11月29日(月)6時4分 by 7r


11月29日(月)6時4分 by debiyama

>得点経過を誰かお知らせ下さい

最低も最低のひどい試合ですが3点差で勝っています。


11月29日(月)6時5分 by やす

あと1回 ファーストダウン更新する だけ なのに・・


11月29日(月)6時6分 by ウェブスター

NE戦でコリンズワースが繰り返し言っていたのは、スティーラーズのオフェンスラインが「スロウ
」である、ということでした。確かランブロックにしても、パスプロにしても全体的に遅いですね
。ホールディングの反則が多いのも、結局ディフェンダーの動きについていけないから、どうして
も手が出てしまうのかもしれません。いやあ、悩みは尽きませんね、トムリンも。


11月29日(月)6時10分 by debiyama

>NE戦でコリンズワースが繰り返し言っていたのは、スティーラーズのオフェンスラインが「スロ
ウ」である、

一歩目の踏み込みが明らかに遅いと思います。だから相手を呼びこんでしまっている。


11月29日(月)6時11分 by debiyama

しっかし、ひどい試合ですな。恥ずかしいですよ


11月29日(月)6時13分 by debiyama

好きにしてくれ。寝ます。ばかばかしい


11月29日(月)6時13分 by LB83

OT……。


11月29日(月)6時17分 by narizou

ああミカンがうまい(TдT)
なんだこの試合・・・。


11月29日(月)6時17分 by やす

怒り! 怒り! 怒り!

毎試合 後半弱すぎ!
ハーフタイムのミーティング なにやってんの!


11月29日(月)6時18分 by センターライジング

負けに向かって、一直線・・・


11月29日(月)6時24分 by コルブ

Debiyama様ありがとうございます。オーバータイムですか?勝ってくれると良いのですが…


11月29日(月)6時44分 by


11月29日(月)6時44分 by センターライジング

スウィーザム、様様!19-16


11月29日(月)6時45分 by ウェブスター

結局41ヤードFGで何とか勝ちましたね。キッカーを取り囲んで大喜びしてますが、もっと楽に勝た
ないとダメなゲームですよねえ。


11月29日(月)6時45分 by LB83

勝って良かったんじゃなくて、負けなくて良かった。
しかし、何でこんなゲームになるんでしょうね〜


11月29日(月)6時46分 by やす

危うく シーズン終了になる ところ でした。


11月29日(月)6時48分 by narizou

いやー良いキッカー拾いました!
45y, 46y, 48y, 41y
40y越えの4本のFGをオートマティカリーに決めてくれました!
スウィーザム凄いやんか!


11月29日(月)9時10分 by ynr

負けなくて良かった!

OTになって寝ました 
だからスティーラーズ劇場は最後まで見てないのですが酷い試合でしたね〜
小松君は今回パニック映画で馬鹿な行動をとるお馬鹿さんの役所でした、彼のせいで上映時間が延
びました、話は面白くなったかというとならんかったけど


11月29日(月)9時15分 by たか

ロースコアゲームは昔、ウチの真骨頂だったような気がします。
しかし今のD#だと前半リードでも安心できないですね。
パス守備がザルのようです。
どぎゃんかせんとイカン。

「とにかく前半からPASSで大量得点を」
と、BA・BENがまた言い出さないか心配です。

勝てて良かった・・。


11月29日(月)9時19分 by ynr

あと、ランドエルエルは今はパントリターン要員が主で攻撃にはほとんど参加していないんですか
?
そんなに嫌いな選手ではないんですがそれを差し引いてもワシントンが彼に大金を払っていたとい
うのは信じられん事実ですな


11月29日(月)9時52分 by センターライジング

カラス、負けねえなあ。来週、確実にシメる必要あるな


11月29日(月)9時54分 by センターライジング

debiyamaさん、イルカとチーフスのタンデム、スゴく欲しくない?


11月29日(月)10時1分 by ハムス。

5時に寝たんだ、俺。
正しい判断だったみたいね。

何なんだ?このチーム。


11月29日(月)12時53分 by うまのすけ

11試合のQごとの合計得点、失点及び平均TOP(OT除く)
     1Q 2Q 3Q 4Q
合計得点 41 94 16 94
合計失点 28 36 29  88

平均TOP  1Q   2Q  3Q  4Q 
PIT   8:24  8:11  6:28  7:54
OPP      6:36 6:49 8:32 7:06

3Qがますますひどくなる。
中押し(場合によってはダメ押し)ができないから、安心できないんですよね。


11月29日(月)13時2分 by たか

SDのTolbertの活躍をみるとRedmanのほうがいいランナーだと思うんだけどな。
ま、根拠はありません。
まったく毛色は違うMooreもいるし。
戦略を変えれば、センターさんの言う「PIT版タンデム」組めそうな気がするんだけど。どうなん
でしょうか?


11月29日(月)15時43分 by debi

中継映像だとわかりにくいのですが、今季は基本的にレシーバーに対してクッション取りすぎてい
ると思います。それだけCBに自信がないんでしょうね。加えて、Sも含めたDBの素材に問題がある
からでしょう、ダイムをやらない。LBの先発4人はパッシングシチュエーションでも出ずっぱりで
、試合中盤ぐらいからへばりが出てきてプレッシャーがかからない。

守備ラインが故障車続出で弱体化、DBはポラマル以外は並以下という状況なので一番強いLBに頼ら
ざるを得ずに負荷がかかっている。そんなかんじ。

それから試合中はあえて言いませんでしたが、私はハリソンのラフィング・ザ・パッサーの判定は
、あのプレーだけで見ると審判は全然間違っていないと思います。


11月29日(月)15時49分 by debi

RBはタンデムでは使わない、一番良い選手にボールを手中するという方針がはっきりしているから
、人材の問題ではないですね。

メンデンホールは、他のチームならリーディングラッシャーだってねらえる逸材だと思います。全
く使われていないけど、ドワイヤーもメンデン並みの素材。パスキャッチの上手いムーア、馬車馬
レッドマンと人材的には全く問題がない。

ただ、それを活用しようとしない攻撃コーディネーターと、試合中何度か触れたDullで遅い攻撃ラ
インではしようがないと思います。

私なら今すぐ#68をカットします。今朝の試合はそれほどひどかった


11月29日(月)16時49分 by LB83

debiyamaさん。土曜日はありがとうございました。

>あのプレーだけで見ると審判は全然間違っていないと思います。
う〜ん、自分はチョット厳しいな〜って感じました。
あれを取るなら、その後のBUF#52のBENへのヒットもレイトヒットを取って欲しかった。
まあこういう反則って感覚的なものもありますから、言っても仕方のない部分ではあります。

>人材的には全く問題がない。
素材は良くても料理人が下手だと料理が美味しくない典型ですね。


11月29日(月)18時47分 by debiyama

>う〜ん、自分はチョット厳しいな〜って感じました。
>あれを取るなら、その後のBUF#52のBENへのヒットもレイトヒットを取って欲しかった。

単純にタイミングだけだと、その通りでしょう。NFLのルールを読むと、
The Referee must determine whether opponent had a reasonable chance to stop his momentum
 during an attempt to block the pass or tackle the passer while he still had the ball.

しかし、ハリソンはヘルメットでヒットに行ってますからね。そもそもラフィング・ザ・パッサー
は、フォワードパスを投げる選手を守るという観点から作られた反則なので、タイミングだけの問
題ではないのだろうと思います。

>まあこういう反則って感覚的なものもありますから、言っても仕方のない部分ではあります。

全くその通りだと思います。

例えば、あれがハリソンだから我々スティーラーズのファンは、「あ、またやりやがった」と思っ
てしまいがちですが、逆にあのプレーを相手チームの他の選手が仕掛けて、反則取られても違和感
がなかったと思います。

確かにグッデールが、正式なルール変更もせずに、シーズン中に施策としてパサー保護を露出に打
ち出すのは問題です。「猫をなでる老人」(コピーライトbyハムス。)とか書いて、私も揶揄し
てますから。しかし、試合中に審判が判定をくだしたものには従わないとしょうがないです。

ハリソンはLBとしては背が低いから、普通に突っ込むと頭が6-3位の選手のアゴに行ってしまうん
ですよね。そこはかわいそうだとは思います。


11月29日(月)18時57分 by debiyama

http://news.steelers.com/catalog/product/64595/

↑いくらセールでも、買わないよなー。お師匠様だって買わないでしょう。


11月29日(月)19時22分 by センターライジング

↓私は巨人、大鵬、卵焼き世代ですので、長嶋さん以外の・・・

http://bit.ly/hniql1 
前回は大笑い。今回は苦笑の連発。こういう文章を書ければ、食っていけるのかなあ?

延長で解説されていた部分で。AREは最初のパントを捕らなかった。で、自陣4ヤードからの攻撃で
、あわや。次は運良くタッチバック。でも、リターナーが2回も消極的判断、は問題じゃない?取
る気ないなら、もう要らん!失敗しても#88の方が納得できる!


11月29日(月)19時35分 by debiyama

ランディーはちょっとアレですね。ジャージーが29.95ドルになる日も近いんですかね。前半終了
間際ですか、あの長いのをキャッチしてたら、試合展開もまた変わったのでしょうが。


11月29日(月)20時12分 by うまのすけ

相手のラン守備が弱いとは言え、前半ランがいい感じで出てたのに、本当に
後半、特に3Q駄目ですね。

>ハリソンはLBとしては背が低いから、普通に突っ込むと頭が6-3位の選手の
>アゴに行ってしまうんですよね。そこはかわいそうだとは思います。

あのプレーはまさにそう思いました。
ヘルメットtoヘルメットっていう感じには見えなかったんですが、あの姿勢で
ぶつかると、アゴにちょうどヒットするんですよね。

しかし、相変わらず反則多いですね。ひとり相撲取ってる感じがします。


11月29日(月)23時33分 by コルブ

皆さんどうもです。勝ちましたがヘンテコな試合ですね。獲得ヤードで100、フレッシュにして
約10、時間にして10分で3点差ですか?普通ならワンサイドですよね。第4Qのポラのインセ
プで決まりなのですがOTにまで行きますか?あのラフィンザパッサーも反則と取られたらラッシ
ュに行けないですよね。8勝でプレーオフが見えて来ましたがこんな試合展開では必ず1回戦で消
えます。勝ち続けてホームアドバンテージをしっかり取る事ですね。でも補強にヘタクソなウチが
良いキッカーを拾いましたね。


11月30日(火)2時46分 by センターライジング

TCUが12年7月1日から、ビッグイースト移籍を決めたとESPNが伝えました。
http://es.pn/gG3CDD


11月30日(火)9時13分 by センターライジング

ジェイハリの訴え、退けられました。罰金9.5万ドルは確定でしょう。殴りあいのジョンソン、フ
ィネガンは、シーモアと同条件で2.5万ドルずつで出場停止にならず。


11月30日(火)10時17分 by ynr

猫を抱いた老人、は鼻にかかったちょっとしわがれ声で
「ミスター・グッデール、ワシにはボストンに友だちが多くて、ワシに頼み事をしてくるのだよ、
、、ワシには上院にも知り合いは多いし、あんたのとこの労使関係をうまくまとめてやれると思う
んだが、、、」
とか話しているのでしょうか、、、


11月30日(火)11時44分 by debiyama

ynrさん、原作者はハムス。さんなので、アレなんですが、イメージ的にはそういう俗っぽいこと
政治っぽいことはは言わない人ですね。
「007ロシアより愛を込めて」のスメルシュの親分でしょうか。
  ↓
http://i34.tinypic.com/2v2jc0j.png

ボタンを押すと床がぱかっと開いてロジャーといえども落っこちゃう、みたいな。


11月30日(火)11時53分 by narizou

ジェイハリの“罰金”はCLE戦$75,000とNO戦の$20,000を併せたものですね。
ジェイハリは“常習犯”で“言語道断な行動である”とも書かれてますね。

ジェイハリの罰金に対して、某ブログの管理人さんから以下のような金言を賜りました。

以下引用
>リーグが恐れているのは、今後脳震盪と引退後の
>選手の健康障害の因果関係が明らかにになり、将来選手や
>選手の家族から訴訟を起こされること。その際に備えて、
>最善を尽くしているという証拠作りに今から励んでいるような
>気がします。

脳震盪に対する昨今のリーグの厳重化、アメリカが訴訟社会である事を考えると、なるほどなと思
いました。


11月30日(火)12時16分 by debiyama

スメルシュじゃなくってスペクターでしたっけ。スペクターの首領だとドクター・ノオですね。
まあとにかくそんなイメージです。

TCUのビッグイースト移籍は大いに予想できていました。「転職先」がビッグイーストなのはとも
かく、現在所属するマウンテンウェストカンファレンス(MWC)にいることのメリットが将来的に
見通せなかったからです。そして、一番ババをつかまさせられたのがボイジーステートと言うこと
になります。

ちょっと解説します。

MWCというのは、TCUに加え、ユタ、ブリガムヤングと、実力派チームが揃った非BCSカンファレン
スの雄でした。ずーっと話題になっているボイジーステートは、そこに加わって強豪対決を年間通
じて演出できれば、第7のカンファレンスになれると見込んで、現在所属するWACを離れて、MWC移
籍を決めました。

しかし、この春のカレッジフットボール再編騒動の中で、ユタがメジャーカンファレンスPac10へ
の移籍を発表、後を追うようにブリガムヤングも独立校となることを発表しました。そして、TCU
のビッグイースト移籍です。

非BCSの雄が結集した7番目の勢力を目論んでいたボイジーステートにしてみたら、仲間だと信じて
いた各校がみんなさっさとメジャーカンファレンスへ華麗な転籍をしてしまい(ブリガムヤングも
、将来Pac10かBig12に加入すると見られています)裏切られた形です。

ボイジーステートはアイダホ州というフットボールマーケット的に小さな場所にあります。いくら
強くても、それだけではメジャーにはなれないと言うことを身をもって体験してきました。このま
まスカスカになってしまったMWC移籍を予定通り行うのか、それともキャンセルして(あれだけ馬
鹿にされて悔しい思いをしてきた)メジャーカンファレンスへの移籍を考えるのか。キャンセルの
場合は、たぶん違約金みたいな話になるんでしょうが。


11月30日(火)14時39分 by ynr

>>スメルシュじゃなくってスペクターでしたっけ。スペクターの首領だとドクター・ノオですね。
まあとにかくそんなイメージです。

→ヴィトー・コルレオーネの重厚なイメージではなくチープなイメージですね、何か謎めいた秘密
組織があって世間的には成功者のロジャーもみょーに卑屈にかしこまっている、で時には「何でそ
れが世界征服と関係あるんだよ?」というようなヘンなプランを練っているそんなイメージですね
了解しました

もう、QBに触ったら反則というルールにすればええんですよ
したら、ウチの子(ベン)とかボールむっちゃ長く持ってますよ
観客が早く投げろって野次りたくなるぐらい、ベンロスのパスプレーか北の湖・若乃花戦かっつー
ぐらいボール持ってますよ


11月30日(火)17時43分 by センターライジング

最近、ずるい方法を思いついちゃって(@@

今日、ちょっと鼻の奥の方がムズかゆいので、ちょっと早目に仕事を切り上げて今さっき帰宅。
で、仕事が平易で時間的に比較的余裕あったのでポスト・ガゼット紙の「オン・ザ・スティーラーズ」
読んで、こう書こうと思いました。

で、いつものように拙ブログに1時間半位したらアップできると思います。

タイトルは「ベンロス目覚めよ!BA当たりOCのスタッツ重視はマヤカシ。何にも勝るのは勝利の二
文字!!」。

ピッツバーグはいい流れですね!NHLペンギンズが7連勝、NCAAバスケットのピッツバーグ大も7連
勝。NFLスティーラーズもプレイオフが、また一歩近づいた。
で、NCAAフットボールはHC解任の噂が盛り上がってきた!!!!!!!!!
ヤツをDC降格、それも悪くない。とにかく、脇役が似合うんですよ、JJと一緒にマイアミ大フロリ
ダで、カウボーイズで王者になったのは2番手だから。ベアーズ、ドルフィンズでの失敗、言うも
のがな。


11月30日(火)22時32分 by ynr

皆さん、来週は勝ちたいね!!!
自分はアイツらとやる来週まで昼飯はチキン食べますよ!!
フラッコの小僧が「トムとジェリー」のトムみたいにペニャペニャにやっつけられるのを見たいで
す!


12月1日(水)5時33分 by センターライジング

narizouさん、考えさせられる話ですね。で、納得できる落とし所です。

マイク・ウェブスターでしたか、引退後も鎮痛剤が手放せず不幸な最期を遂げるに至ってしまった
ことを思い出しました。

幸い?私はHelmet to Helmetではなく、Pitcher too Pitcherでの暴飲によるアルコールの脳浸透
で、オフ会はいつも何を話したのか覚えていないだけで済んでます。直近も、narizouさんも行っ
たことのある串焼き屋さんへ二次会で向かったんですが、たぬちゃさんとピッチャーを独占してい
た以外はとんと思い出せないんですよ。

ベンロスですが、保護ブーツを履いてカラスをシバキに行くとのこと。定例の練習はお休みして備
えることに、トムリンが承諾したとか。
手袋して投げないなら、心配ないでしょうからね(^^;


12月1日(水)6時1分 by センターライジング

http://bit.ly/eEsNBQ 
ジェイハリ、2.5万ドルの罰金。ヘルメットを脱がせて殴っても、同額。同じか?!


12月1日(水)11時49分 by たか

最近、#89 Matt Speathのブロックが気になります。
vsNE,vsOAK いいブロックしてるんですよね。

#85もvsBUFのMDH22yrdRUNではいいブロックしてます。
TEの位置でしたけど。

BALのD#はRUND#11位、PASSD#7位と強いのですが、W4でPASS無視の完全マークされていたであろうM
DHがそれでも79yrd走れてますので、どうにかRUNで切り崩していって欲しいですね。


12月1日(水)13時27分 by センターライジング

トムリンが、リッチ・ギャノンのラジオに出演し、ジェイハリの罰金が彼の2人の子供の大学進学
に与える影響を考えて欲しいとコメントしたそうです。ハーバードの医学部に進ませたいそうで、
今のような高額罰金を次々科されたらどうなるか…


12月1日(水)17時41分 by たか

Le'Ron McClainが怪我しているみたいですし、ウチのパスD#の成績からBALは3WR隊形を中心にせめ
て来るでしょう。
T.Houshmandzadeh,D.Mason,A.BoldinがセットしたBALオフェンスは強力です。
T.Heap、R.Riceも獲れる。
向こうは投げまくってくるでしょうから、どれだけフラ子にプレッシャーを与えられるかが重要と
なるでしょう。とにかく投げられる前に捕まえること。
3rd CBの出来次第ではNE戦の悪夢も・・・。
BALのLTもけがしているようですし、サック連発を期待したいところです。
そういった意味でhttp://bit.ly/i9VH3Dの記事は気になります。

ウチの攻撃はBENがまた不要な無理投げをしてINTされないかが心配です。
BAさんには相手D#が後半へばるようなオフェンスプランを立てることを期待。
ゴリゴリランです。ハイそうです。RBのフル活用です。
(ま、いつもと言うことは変わらんですけど_(._.)_ )。
へばったところで#17、#83、#86を使って振り回してやりましょう。

ウチの#68については病み上がりと言うことで、次に期待したいと思っております。



12月2日(木)1時24分 by debiyama

ハムス。さま

いただいた本の中に登場するリーグは実在するらしい
http://www.ifleague.it/cms/index.php?option=com_frontpage&Itemid=1

イタリアは知る人ぞ知る、第1回W杯開催国だし。でも動画を見ると、日本との差は相当にある。

Xリーグでも何人か外国人のプレーヤーがいるけど、QBを見たいと思う。元NFLなんて高望みはし
ないから、NCAAの中堅校クラスでエースはってた選手とか。


12月2日(木)6時6分 by センターライジング

http://es.pn/eI4DRg
ウォード、怒ってますね!本当に選手のことを思っているなら、レギュラーシーズン18試合制なん
て持ち出さない。正しい判定をされずに負ける、プレイオフでそれが起きるなどなど。
ただ、トムリンがジェイハリはプレイスタイルを変える必要があるとも言っているのがちょっと引
っかかります。擁護しつつも「権威」に擦り寄り?!


12月2日(木)9時32分 by たか

センター様
#89は出れそうですよ。http://yhoo.it/dskFS6

トムリンの話しているニュアンスは良くわからないのですが、ジェイハリ本人が迷ってないか心配
です。
おそらくタックルの仕方についてトムリンは言ってるんだろうと思います。
プレースタイルは変えずに倒し方を考えようということ。
チームの指揮官があえてこのことに言及するのはその選手が必要だからこそ。余計な心配をせずプ
レーできるように話しているんだとジェイハリが採ってくれればいいのですが。
子供達云々に関してはそんなの理由にならないと思いますが。

ウォードの怒りは良くわかります。
NFLが兄者ととむ様が大好きなんでしょうね(苦笑)。


12月2日(木)10時38分 by ハムス。

>debi様
俺もググッた。
グリシャムはフットボール好きなんだなぁ・・。って感じだよねソレ。
まぁ、あのチームがカンファレンス・ファイナルに進むっていう導入はアレとしてもw。

軽い小説なので、普段活字を追わない人も重いのばっかり読んでる人にも
サラッと読める本です。
>http://www.goma-books.com/product_3220.html
ただ、ゴマブックスが民事再生法適用中のため、
本屋さんには置いてないと思うので、
注文するか、debiさんに貰うかして下さい。


12月2日(木)20時24分 by debi

ハムス。さま

#10で、パスが下手だとか、ボールがお辞儀してるとか、レシーバーを2人以上同時に認識できな
いとか酷評された元QBが、回転寿司を腹一杯食わせて貰うという条件で来日して活躍する小説でも
書きましょうか。


12月2日(木)21時26分 by ハムス。

>回転寿司を腹一杯食わせて貰うという条件で来日して活躍する小説でも

wwwあんまり旨そうじゃないねw。


12月3日(金)3時18分 by コルブ

debiさま、ハムスさま横からすいません。#10の彼は泣きながらニューオーリンズに帰ったと聞
きましたが最近風の便りにNFLからオファーがの時の為に体を鍛えているとの事。現役の時でも
あのレベル?何年も経ってまだそんなことをですよね。それとも頭をヒットされていたのかな?


12月3日(金)5時51分 by センターライジング

http://bit.ly/giER58 
エエ話ですなあ。ライバルチームのチアリーダーが凍えていたところに、ミーン・グリーンとハリ
スが、携帯用ヒーターで暖めてあげた。
「彼らは完璧な紳士だったわ」と、女子高生チアのロビンさんは40年前を振り返ったそうです。
ちょっとだけ、ブラウンズが好きになりました(^^;
あれ、変だなあ。彼女の記憶のある試合は1971年。ハリスは72年ドラフト1巡・・・


12月3日(金)6時32分 by センターライジング

http://bit.ly/fBTnxp 
うーん、10勝6敗でプレイオフ逃すのか・・・


12月3日(金)9時56分 by センターライジング

ベンロス、捻挫ではなく、足の骨折の噂が。チームは否定するコメント。
ジェフ・リードは、ナイナーズと契約したそうです。


12月3日(金)11時4分 by LB83

NFL JAPANに骨折と発表されてます。
http://www.nfljapan.com/headlines/17703.html
でもカラス戦は出るそうです。


12月3日(金)12時4分 by narizou

キーセル フルプラクティス!やったぁ!これでBAL戦での復帰は濃厚になりました(^^)

ベンは“small fracture”と記載されてますので、まぁヒビが入った程度なんでしょう。

ベン自身BAL戦には出場すると“宣言”してますから、間違いなく出るでしょう。 


12月4日(土)6時14分 by センターライジング

ベンロス、クエスチョナブルですね。
カラスが左利きパンターを1日だけトライアウト。セプルベダ対策だそうですが、付け焼刃が、ね
え・・・


12月4日(土)9時39分 by narizou

ベンが出られなかった場合はレフトウィッチが先発するみたいですね。

どちらにしても万全の体制で臨んで欲しいものです。


12月4日(土)15時17分 by コルブ

勝手な展望です。今年のウチは強いとこには弱く、弱いとこにはヒヤヒヤしながらも勝つ事が多く
カラス戦には前者の様な気がします。ただ先週の試合運びが出来ればカラス相手でも行けると思い
ます。メンデン君次第でラインがどれだけ穴を、押せるか?です。ラン、パスとバリエーション豊
富にオフェンス出来れば完璧です。地区内相手に連敗は避けたいとこです。


12月4日(土)19時4分 by センターライジング

http://bit.ly/i2ZJJR 
珍しくBAが正論を吐いてます。私も常々疑問に思っていたことですが、ビルズ戦でDF2選手がベン
ロスにのしかかったままだったにもかかわらず、ノーフラッグ。チームはリーグへビデオを送って
裁定を仰いでますが、いまだ音沙汰なし。
これについて天才BA氏は「ベンや、バッカニアーズのジョシュ・フリーマンのように、大きくてモビ
リティーがあるQBはラフィング・ザ・パッサーはコールされないんだ。ポケット・パッサーなら"
;一発"だけど、そのうち、こいつらは抜け出しちゃうから、それまで待てばいい(という暗黙
のルールが、審判に"通達されている"=トムBや姉貴には即対応)。だろ?」
#92がちょ
っとでも「動けば」即フラッグ、なのに・・・これでも公平なの、本当に?!


12月4日(土)23時53分 by てつを

先週の出来事ですが、bad guyさん、divaさん、ご結婚おめでとうございます。
そして引き出物?の数々、本当にありがとうございました。家宝にします。

いろいろ忙しく、お礼が遅れてしまいすみません。


12月5日(日)5時34分 by debiyama

ベンの母校マイアミ・オハイオが久々のカンファレンス優勝ですね。ひょっとするとベン在籍以来
かもしれません。


12月5日(日)8時35分 by センターライジング

debiyamaさん、マイアミ・オハイオの優勝は03年以来、とESPNが伝えてました。

ガックシ。シンシナティ、ピッツバーグに完敗。パンサーズのHC交代、ほぼなくなったorz


12月5日(日)10時53分 by センターライジング

オレゴン、オーバンが揃って敵地で圧勝し、全米王者決定戦確定ですね。どっちがが失敗するのを
ちょっと期待していたんですが、圧倒的な強さを持つ両校の頂上決戦の方が、やっぱり楽しそうだ
し(^^;


12月5日(日)16時12分 by debi

早稲田が勝って甲子園らしいですね。


12月5日(日)16時18分 by うまのすけ

早稲田勝ちましたね。強かった。何か甲子園以外で法政が普通に負けた試合を
久しぶりに見た気がします。
試合巧者の法政も中盤引き離されたのを取り戻すことはできませんでした。

今年は甲子園もそれなりにチャンスが有るんじゃないでしょうか。


12月5日(日)16時55分 by センターライジング

今日、ペンギンズが敵地コロンバスで7-2と圧勝しました。先週はバッファローで1-0と辛勝。その
結果を受けて?スティーラーズも延長で辛くも勝利。
この伝から行くと、明日は場所こそ違えどアウェイで楽勝、のはずですが・・・
いつもの唐揚げカレ
ーライス食い、明日の朝に変更し、いつも以上に気合を入れて仕事のあと、私にとってのライブ観
戦を行います!


12月5日(日)17時7分 by LB83

早稲田ようやく甲子園って感じですね。GAORAの生中継録画しているので帰宅したら見ようと思い
ます。(今日は出勤していますので…)

昨日関学が負けました。今日は立命が大量リードしています。
甲子園で末吉君を観たい気もします。
青春18キップで日帰り強行軍してみようかな???


12月5日(日)17時8分 by LB83

失礼!GAORAじゃなくってSkyAでした。


12月5日(日)21時26分 by やす

川崎劇場 昨年の日本一鹿島が 敗れました。
debiさん badguyさん 御疲れ様でした。

TEのようにデカクて速いオービックWR#85萩山選手に
鹿島DBが 振り切られてました。

明日 PITセカンダリーは
でかくて速いboldinを止められるかぁ(泣)




12月5日(日)22時6分 by debi

いやー、今日は本当に濃い試合でした。
本当に残り1秒で7点差を追いつく試合なんてあるんですね。菅原すごいです。敗れたとはいえ、
鹿島も素晴らしいフットボールを見せてくれました。


早大・法大のスタッツを見てこれまたびっくり
早稲田が完全に法政をオーバーパワーしたんですね。ランだけでなく、パスも、TOPも完勝ですよ
。法政守備陣相手に20キャリー224ヤードの末吉は本当に素晴らしい。

やっぱりアメリカンフットボールはぞくぞくするほど面白いスポーツですね。ナマ観戦の皆さんお
疲れさまでした。


12月6日(月)0時58分 by debiyama

以下はオーバーンのQBキャム・ニュートンの今季成績です。

ラン1409ヤード20TD
パス2589ヤード28TD6int,パス成功率67.07%
パッシングエフィシェンシー(いわゆるレーティング)188.16で全米1位
ランとパスで共に20TD以上はティム・ティーボウ以来2人目
チームは13戦全勝でSEC優勝、全米王者決定戦出場

カレッジフット中盤までは誰が貰うかわからないハイズマンレースでしたが、終わってみれば、本
当に文句のつけようがない実績で、ぶっちぎりじゃないですかね。一時期話題になったスキャンダ
ルも、NCAAは「出場停止になるようなことはない」との声明を出していますから。

もっともNCAAの調査はブッシュのケースでもわかるようにうんと時間をかけますから、将来はわか
らないですが。


12月6日(月)8時54分 by xohkyj

ORzjz7  <a href="http://elxpbsimxazw.com/">elxpbsimxazw</a>, [url=http:/
/jcgewkuszqna.com/]jcgewkuszqna[/url], [link=http://dcchxnhwgjmq.com/]dcchxnhwgjmq[/link
], http://gmmnhbumdvwm.com/


12月6日(月)9時39分 by うまのすけ

11勝以上できるチームが北2チーム、東2チーム、西、南各1チームになったの
で、11勝すればプレーオフ確定ですね。


12月6日(月)10時46分 by よたろう

ベンの鼻は大丈夫か


12月6日(月)11時2分 by ynr

おはよーございます!まだこれからですよ!


12月6日(月)11時5分 by よたろう

少し荒れてきました。


12月6日(月)11時7分 by やす

やっぱり ボールディン 止められないです。


12月6日(月)11時20分 by narizou

ピストルフォーメーションとかいう変なフォーメーション使うのヤメレ。


12月6日(月)11時30分 by narizou

INT・・・orz まぁパントと思えばいいか。


12月6日(月)11時30分 by よたろう

ベン走れませんね。
ちょい無茶。


12月6日(月)11時36分 by debi

今、通勤中。nariさま。ピストル使ってるんですか。私は以前から使うべしと書いてきたので。元
々カレッジでガンからのランを出すために盛んになった隊型ですね。


12月6日(月)11時40分 by たか

みなさん、おはようございます。

1TD取られただけで、shot gunばかり。


12月6日(月)11時42分 by たか

パスばっかりでどうすんの?


12月6日(月)11時46分 by ynr

今のこぼれたのよく捕ったなあ、、、
メンデンは何か「34」見るとサーマン・トーマスを思い出してしまいます
トーマスはパワーはなかったけどクルクル走るとことかちょい似てるし


12月6日(月)11時47分 by narizou

オイオイオイオイ・・・オフセットI→FB1バック→FBダイブってなんじゃそれ?
普通にオフセットIから突っ込ませろや!

アホや・・・。


12月6日(月)11時48分 by たか

普通にランを出せばいいのに。
ピストルからはパスばかり。
でかいプレーを狙いすぎ。ゴリゴリいかんかい。


12月6日(月)11時56分 by narizou

>debiyamaさん
ええピストルフォーメイション多用してますよ。
ここまで5回コールがありました。
でもノーゲインや1y、パス失敗と全然結果出てません。


12月6日(月)11時58分 by narizou

>たかさん
でかいの狙いすぎですよね。もっとコツコツ、ゴリゴリ行くべきだと思います。

Half PIT 0-7 BAL


12月6日(月)12時33分 by LB83

小松がファンブルボール拾って爆走。
ベンがパントチームを追い返した!

ってディフェンスのホールディングで更新!ラッキー


12月6日(月)12時38分 by よたろう

ミラー大丈夫か?


12月6日(月)12時47分 by narizou

Yes!!ナイスパス!!
今度こそハウスへ持ち込め!!


12月6日(月)12時52分 by narizou

うーーん あかんかったか・・・。きっついなぁ。
FG成功 PIT 6-10 BAL
D#頑張れ!!


12月6日(月)12時55分 by たか

次に繋がらないランプレイコール。
FBダイブとかあえてのワンバック。
「ランは出ません。パスしかないでしょ。」という言い訳のためのコール。

次に期待!。


12月6日(月)13時19分 by よたろう

ポラマル!!!


12月6日(月)13時19分 by narizou

ポラキタ――(゚∀゚)――!!


12月6日(月)13時21分 by


12月6日(月)13時24分 by LB83

さあ、あと3分弱。
ディフェンスの皆さん出番ですよ!


12月6日(月)13時24分 by narizou

レッドマンナイス!!TD!!


12月6日(月)13時34分 by よたろう

きまった!


12月6日(月)13時35分 by たか

やった。やった。


12月6日(月)13時45分 by ハムス。

生き残ったぁぁぁあああっ!


12月6日(月)13時50分 by たぬちゃ

勝ちましたね!お互い怪我人続出でタフな試合でしたが
まずは白星に乾杯


12月6日(月)13時56分 by ynr

勝ったね!!!
ベンロスはビルズ戦もミスやポカが少なくまあまあ冷静なクォーターバッキングだったかと


12月6日(月)14時23分 by ウェブスター

さっき結果だけ見ました。

よく勝てましたね。今晩の放送が楽しみです。

この勝ちは大きいですよ。


12月6日(月)15時3分 by debi

ロスリスバーガーは鼻を折ったのですか?

だとすれば、それは瑞兆です。
かって英雄テリーも、3度目のスーパーボウル制覇前に鼻を折っています。なんだかんだいっても
彼は神の子なのでしょうか。


12月6日(月)15時35分 by LB83

debiyamaさん。
>ロスリスバーガーは鼻を折ったのですか?
1Qナータにサックされた時にナータの手が空手チョップのようにベンの鼻を直撃しました。鼻曲が
ってました。
痛そうでした……


12月6日(月)20時32分 by うまのすけ

今日のベンの鼻へのヒットと、ミラーへのヒットは罰金の対象じゃないんです
かね???


12月6日(月)20時33分 by センターライジング

今さっき見終えました。

勝った。良かった。

でも・・・

3ダウンロングが、ねえ。

DC変えないと。ダメですよ。今のままならプレイオフ初戦負けです。


12月6日(月)20時47分 by センターライジング

ミラーのヒットは、絶対2.5万ドル科されます。

それより、セプルベダの右ひざACL断裂が痛過ぎる・・・


12月6日(月)21時21分 by センターライジング

今日の勝因、エド・リードを消した、こと。


12月6日(月)21時46分 by うまのすけ

最後のフラッコの4thダウンパス、プレーとしては決まってたと思いますが、
あそこはFGじゃないんですかね。


12月6日(月)23時44分 by Since '75

うひゃひゃ、よく勝ちました!
今日は特に内容はどうでもいいです。
スコアしか関係ありません。
全体に押していたRavensは骨折り損のくたびれ儲けでしたねえ。
先週といい、今週といい、とても勝ったと言える内容の試合じゃなかったけど、
シーズン終わってみれば、僅差の試合をものにしてきたということぐらいしか
記憶に残ってないもの。


12月6日(月)23時55分 by Since '75

Benの鼻、チームのコメントはただの鼻血だそうですが、完全に曲がってましたね。
あれで折れてなかったとしたら、ボクシングプレイヤーみたいに骨抜いちゃってるとか?

Benへのヒットは分かりませんが、Heathが食らったやつは罰金確定ですね。
主審がレポーターに、「フラッグ投げるべきだった」って言ってるし。
どうみても今年のうちは、ペナルティで差別受けてるよなあ。
プレイヤーだけじゃなく、遂にはArtオーナーまでも、差別的な待遇に不満を述べてましたからね
。


12月7日(火)0時29分 by Since '75

試合後のコメントで、Benの鼻はやっぱり折れてたって。
HeathとAdamsの状態が心配ですね。
Sepulvedaはほぼシーズンアウトらしい。
水車無君に頼り続ける訳にはいかんだろうから、誰か連れてくるんだろうなあ。
でも、水車無君は素晴らしい拾いもんでしたね。

しかし、今日のMcFaddenはひどいパフォーマンスでしたね。
もうちょっとまともなコーナーいないんかね???


12月7日(火)0時36分 by たか

シングルバックではランが出ないとわかっているのに#85を使わないのはなぜ?
#85は少ない出番ながらもランブロックだけではなく、キャッチでも目立ちました。もっと使って
ほしいものです。
あー、R.ルイスを新人年にアオテンさせたD.クライダーが懐かしい。

序盤リードされたときに、フラコに負けたくないがためだけにでディープをねらいつづけ、とにか
くWRを走らせたBA+BEN。
持ちすぎなのはBENだけのせいではなく(もちろん彼にも原因はありますが)、デザインの問題も
ありそうです。
ショートゾーンに誰もいないことも多々あったようです。

レッドマンのTDはコール勝ちというより、レッドマンの勝ちです。
こいつももっと使って欲しい。彼はブロッカーとしては意味が無く、それこそ
ヒリスみたいな(彼よりもっとうまい)RBです。

今回は、3Qごろからショートパスを利用し、リズムを出すよう修正してきていたようでまだまし
ですかね。ランについて工夫も何もなしでしたが。

D#についてはQBによりプレッシャーをかけることが大人数で後ろで守るよりマシですね。パスシチ
ュエーションでは弱気になるところがありありと伺えます。
もう、ブリッツが届かなければ負けってなD#にしてしまったほうが気持ちがいい。

DB陣、今年度の補強が必須ですね。

しかし、ここで勝てたことは気持ちがいいですね!!!W4のリベンジ完了!
うちの場合は、昨年のことがありますので気が抜けません。
これからも大事です。

しかしセプルベタは残念です。スイーザムはMVP級の働きです。
見くびっててほんとにゴメンナサイ。

Since '75さん。
BENは鼻軟骨の脱臼だったんでしょう。
ボクの後輩は割り箸で元に戻してましたww。


12月7日(火)2時37分 by debi

すいません。まだ見られません。

ただ、12月第1週にフィジカルな戦いを制したのは05年シーズンと同じ(あのときはベアーズ)で
、これも勢いがつくことになるかと。「ジャッジ問題」「リーグの偏った判断」は、ある意味望む
ところでしょう。反骨心を呼び起こしてチームに求心力が生まれますから。

こうなったからには、私は、あのプリンの容器を伏せたようなお立ち台の上で、伏し目がちのグッ
デールからロンバルディートロフィーを受け取る3代目の姿が見たい。もちろんその横には、傲然
と胸を張るMVPハリソンの姿が。


12月7日(火)3時2分 by debi

ベンの折れた鼻は手術だそうですが、来週のゲーム(ベンガルズ戦)は先発できるそうです。

ロジャー(と、ひざに白猫を乗せた老人)が大好きと思われるマニングさん(ペイトンの方)は3
試合で11インターセプトですか。ペイトンさんにはなんの恨みもありませんが、気分が良いです。


12月7日(火)7時53分 by #58

勝ってよかった。でもやはりレイブンズもすごい、これこそがフィジカルなフットボールというよ
うなゲームでした。足の負傷でショットガンがメインでしたが後半はショートパスとランをおりま
ぜていい感じだったと思います。相手が相手だし今のOLのことを考えるとラン自体がでないのはい
たしかたなしと思います。

D#はポラマルがパトロールする2年前のスタイルに戻してきましたね。これをすると今回のように
ロングをポーンといかれちゃう危険性がありますが、こちらのほうが好きです。ということでやは
り来年はポラマルがdeepをカバーしなくてもいいようにマンカバーのできるCBが欲しいですね。


12月7日(火)12時49分 by センターライジング

ベンロスの鼻を折ったナータは1.5万ドル、ミラーに脳震盪のマクレインは4万ドルの罰金。


12月7日(火)14時18分 by うまのすけ

>ベンロスの鼻を折ったナータは1.5万ドル、ミラーに脳震盪のマクレインは
>4万ドルの罰金。

料金表がいりますね。(^^)


12月7日(火)14時20分 by うまのすけ

>デンバー・ブロンコス、ジョシュ・マクダニエルスHCを解任した。

決断が早いですね。


12月7日(火)15時29分 by ynr

>>料金表がいりますね。(^^)

→キャバクラじゃあないんだから(笑)指名料とられる子とかいるんですかね〜

ディフェンス、去年もですがランは確実に止められている
二線級QBのチームならロースコアに持ち込んで勝負になる、ベンロスもミスをしなくなったし
パスでガンガン来るチームですかね プレッシャーをあんまりかけられないのもあるような
サードダウンロングを取られると見ているこちらも萎えますねえ


12月7日(火)19時56分 by センターライジング

>>料金表がいりますね。(^^)

→キャバクラじゃあないんだから(笑)指名料とられる子とかいるんですかね〜

正直、誰の懐に入るでしょう?使い道は??

このままだと、罰金さえ払えば相手をぶっ壊していいとなるんじゃ?グッデル、間違ってるよ!罰
則強化じゃなくて、ルールの徹底でしょ?なら、審判をきちんと教育して、的確なコールを誰もが
するようにすべきじゃ?
昨日の赤猫と聖者の試合でも「札付き」ハッキュリー主審がまたやっちゃったらしい。

選手を締め上げるのではなく、判定する側を強化するのが本道だと思います。後でいくらでも罰金
は科せられる。でもその前にその試合、下手すりゃあシーズン全般のみならず「やっちゃあいけな・「ことをしたら」選手生命の危機でしょ?インプレイなら7.5万ドルでも、ホイッスルのあとでは最
大2.5万ドルなんて線引きがそもそもおかしい。

どうせならポイント制で、あるいはイエロー2枚でレッドカードのような「世界的蹴球」ルールにし
たら?


12月8日(水)6時48分 by コルブ

レーブンズ戦見終えました。良く勝てました。ウチのディフェンスが要所を抑えたのかロースコァ
でした。相手の反則に助けられた試合でもありました。ショットガン体型からのランはラインとバ
ックスのタイミングが合って無いところにBenがハンドオフが下手くそでコーディネーターのパス
で行きたい意図が見え隠れしていますね。ポラマル様々でレッドマンにもパスを受けさせアサイメ
ントをと思います。残り試合3ー1でと気楽な展望です?


12月8日(水)7時11分 by コルブ

今はどうか知らないのですが審判は職業でなく手当て程度のボランティアなのですよ。30年前の
審判は勇退したアメフト好きの社長、会長か時間に余裕のあるしかるべき人達がやっていたと聞き
ましたが今はどうなのでしょうね?審判も昇進性なのか?カレッジで見た審判がNFLで主審をし
ているのを見た事があります。私が好きな審判はイリノイ大出身のジェリーさんが好きでした。ス
ーパーボウルでも主審をした方です。私が現役時代には名物審判がたくさんおられましたね。今は
退場や罰金など判断が厳しく養成やの講習だのとリーグでやっていると思いますが昔は会社社長が
ボランティアでやっていると聞いていました。


12月8日(水)7時54分 by センターライジング

来た!ピッツバーグがウォンステッドHC解任!これで、戻れる!


12月8日(水)8時38分 by センターライジング

新パンター決まりました。コルツなどでプレイしていたジェレミー・カピノス。多くは期待しない
方がいいでしょう。


12月8日(水)11時16分 by ynr

トムBのいるチーム負けないなあ、、、45−3らしいですよ、、、
やっぱりアイツらとは出来れば当たりたくないなあ
第一シードと第二シードをとりっこして、アイツらはカラスかタイタンズあたりに屠ってもらうの
がいいかなあ


12月8日(水)13時2分 by ハムス。

nfl ファンクラブで拾った。

http://bit.ly/9nAcP

クソ長いけど面白いよ。


12月8日(水)18時50分 by たぬちゃ

>ハムスさん
やばい、これ面白すぎですよw
ロスリスバージョンも出来るような気がします
いろいろやらかしてますので


12月8日(水)19時25分 by センターライジング

アーロン・スミス、ウエイトリフティングできるレベルに!
彼のためにも、皆のため、ぜってえプレイオフに出るぞ!


12月8日(水)19時45分 by センターライジング

>トムBのいるチーム負けないなあ
何かすごく感じるんですよ。
去年のマニング。その前のブレイディ。ひざの手術をした後、すごい活躍を見せる。でも、頂点に
は・・・
申し訳ないけど、今のままだとコルツはマニングが入って以来10年ぶりに2桁勝利できない
可能性大。このままズルズル終幕・・・
ペイトリオッツも、代替わりっぽいけどコルツも同じように
この数年若返り、出来たと思ったら・・・妹イーライに!

私は後にも先にも、ハインズ・ウォード以上の選手のファンにはならないと思います。

しかし、前述2人と同じように、同じ時代を「生きた」選手たちの終焉を見たくないけど、そうなの
かなあ、と。

だからこそ、今季はトムBと姉貴に最後の引導を渡したい、渡しておくべきだなあと。

私がここへ現れて以降、カークランド、ケンベル、ポーターなどなど"痛い"別れが必然
的に訪れました。今、この話をここで書くのは不適当かもしれません。でも、今季でスティーラー
ズが終わり、うまく行ってスーパーボウル7回目制覇、でフィニッシュじゃないから、次をしっか
りと、辛いけど見守りたい、見続けたいと思って、駄文を延々繰り広げたことをお詫びしつつ、考
えを書かせてもらいました。

今日はNCAAフットボールでピッツバーグ大が朗報を、MLBパイレーツが正しい方向に向いているこ
とが報じられたので、あえて重複することを書きました。

ピッツバーグこそがチャンピオン・タウンです。ボストン、じゃねえ!


12月9日(木)0時45分 by debi

トムBもそうなのですが、まだ先は長いし、ここで爆発する必要はないかなと。今ピークである必
要はないですよね。ただ、今季はペイトリオッツ崩れるかなと思っていたので、これだけしっかり
した試合を見せつけられるとフード好きおじさんの手腕には脱帽するしかないです。

中国の占いではないのですがスティーラーズはチームの気が陰から陽に転じてきているように思い
ます。

それでお師匠様、申し訳ないのですが、「ぜってえ」という言葉遣いが温厚なお人柄に「ぜったい
」似合わないので止めた方がよいかと思います。


12月9日(木)1時29分 by bad guy

NEのドラフトはさすがだと言える。
#87はNEじゃなきゃ絶対ジャージー買っちゃう。

まあ最後に帳尻合うように算段してればいいわけで、
でも1ゲームの帳尻合わせられてるのかも疑問なのがもどかしい。

#99は存在感ありましたね。
年齢的に買うのをためらっていましたが背中を押されました。


12月9日(木)7時27分 by LB83

bad guyさん。

#99なかなかないですよね〜。
ずーっと探してんですけどなかなか折り合いがつかなかったり…。
また、自分も探してみます。


12月9日(木)19時35分 by センターライジング

>それでお師匠様、申し訳ないのですが、「ぜってえ」という言葉遣いが温厚なお人柄に
>「ぜったい」似合わないので止めた方がよいかと思います。
昔、競輪場で鍛えた"声援"方法が根底にあるのかもしれませんね。でも、タイタンズRB
ホワイトの「テリブルタオル、スタンピング」などは"ぜってえ"許せないが適切でしょ?
乱発してる訳じゃ、ないよね?幹事長様、お許しを・・・

今、ピッツバーグのチームが勝ち続けてます。それに乗りたいから、ピッツバーグ大フットボール
がHCを諭して辞めさせた。パイレーツは新監督のために選手をそろえてます。
スーパーボウル、スタンリーカップ、マーチ・マッドネスにワールドシリーズを「1年」で制したら・
・・


12月10日(金)1時56分 by debiyama

余所様の話で恐縮ですけれど、マクダニエルズというコーチは、どうもいけ好かなかったので、解
雇されてざまあみろ(デンバーファンの方いらっしゃったら申し訳ございません。デンバーAFC西
の中では一番好きな方のチームです)と思っております。しかしながら、マクダニエルズの独断で
高順位指名が話題となったティム・ティーボウがどうなってしまうのか。気がかりでございます。

お師匠様のような有徳人がひいきにしたマッコイが、プロに入って大活躍、他方、私が個人的にず
っとプッシュしていたティーボウが、後見人的HCの解雇で明日をもしれぬ有様であるなら、まあ、
全く関係ないとは承知しておりますが、なんか自分の不徳の所為のように思えてしまって。


12月10日(金)2時3分 by debiyama

ベンの鼻の骨はコーンフレークのようだったというお話です。もともと、台無しというほどの色男
ではありませんが、もうひたすらに余計なことは考えず、フットボールの修羅の道を突き進んで欲
しいものです。

そういえば、テリーが鼻を骨折した後、3度目のスーパーを制した1978年、日本で大ヒットしてた
映画が「宇宙戦艦ヤマト」だったんですよ。これはやはり来てるのかもしれませんよ


12月10日(金)3時4分 by bad guy

LB83さん

お手頃な#99見つかりましたよ。
ホワイトですけど。

debiyamaさん

私もティーボウ派なもんで
個人的には不遇の時代を乗り越えて突然爆発なんてストーリーを期待してたりします。


12月10日(金)3時45分 by コルブ

今日のBS放送のファルコンズ@バッカニアーズ戦を見ていました。ファルコンズの最後のドライ
ブ見事でした。どうしても比べてしまいますがBenのハンドオフの下手くそな事、一度でもカメラ
を騙してみろ。と言いたいですね。マラーキー時代に比べてオフェンスのプレーが雑に見えますが
私だけでしょうか?雑に見えるのはラインが保たないプレッシャーから雑に見えるのでしょうか?
よく勝ちに繋がっているな〜と思います。


12月10日(金)13時43分 by LB83

bad guyさん。

あの後ちょっと俳諧しまして、自分も白$59.99ってのを見つけましたが、同じのかな?


12月10日(金)14時48分 by ynr

ベンのハンドオフ、上手いとも思わないですがヘタとも思わないですがね
〜私は
ダン・マリーノがハンドオフ上手くなかった記憶あります
マリーノは90年代に入ってからかもしれないけどミスしたオフェンスの選手を罵るのもあんまり
いい気がしなかったなあ

次はシンシナティですか


12月10日(金)16時26分 by LB83

コルブさん。ynrさん。
ハンドオフ自体はさておき、フェイクは下手ですね。
フェイクですよって言うフェイクですもんね。フェイクの上手かった人のフィルムでもっと勉強し
てほしいもんです。


12月10日(金)18時36分 by センターライジング

ここへきてレッドマンがピックアップされたのは、ブリッツピックがうまいから。ムーアより、ガ
タイいいし。
http://bit.ly/gj3Ee3 
ウォレス、サンダーズ、ブラウンの新三銃士、活躍ぶりがここで紹介。AREはもうすぐ、消滅・・・
h
ttp://bit.ly/ft4Y6o 
今季ほど、新戦力が台頭しているシーズンは記憶にありません。パウンシーだけでもOKなのに、去
年と今年でオフェンスは層が厚くなりました。
まあ、OLのデプスは相変わらず薄いし、パス守備では全然底上げできていない。いつまで経っても
この問題、解決しませんね。

1つ、解決したことが。タックル、とは?
http://bit.ly/gkxGvP 
その昔、タックルは頭から相手の背番号目がけて突進せよ、がセオリー。
時代が変わって、直近ではこうなりました。肩から当たれ、相手の腰に両手を回して、足を動かし
続けろ。
そのお手本が、ファリアーがフラッコを「ヒット」した、このプレイ。
http://bit.ly/g9z8W6 
ジェイハリ、君は間違っていない。レイブンズがこの前の試合で、君を「狙い撃ち=ケガさせよう
と考えていた」のは?だけど、守備選手としてのアプローチは間違っていない。でも、プレイ全体
の流れを見ないで、勢いでぶつかって反則、罰金は君のせいだろうな。止める勇気、それさえ会得
すれば、今以上に最狂、最凶、最強だ!


12月10日(金)20時5分 by うまのすけ

ベンはしなやかなタイプではないので、フェイクはあまり
期待しておりませんです。

また、いろんな意味ででかいので、パスを投げた直後のタックル
もドタッとなるので反則が取られにくくなる感じがします。
軽いQBは足が浮くので、ヒドイタックルをされた感が出やすいの
だと思います


12月10日(金)22時34分 by コルブ

ynrさん、LB83さん。すいません。間違えていました。そうです。フェイクが下手なのです。昔エ
ルエーのフェイクにカメラマンが引っかかりボールを見失いそのプレーが終わるまでサイドライン
を映していた事がありました。上手いヤツは上手いのです。Benの場合はここ何年もバックスと合
わせて無いと思いますよ。ルーキーのQBが一番初めに教わる事はスナップを取る事だそうでハン
ドオフやフェイクなど飽きるほどやらされているでしょう。多分Benはやれば出来る子なのですよ
。勝つ事が全てでは無いのです。基本を大切にと思うのですよ。今は不思議と綱渡り的に勝ち続け
ていますが何かの拍子に負け出すと止まらない様に思います。つまらない心配をしていますが、も
し現実になればコーディネーターぐらいでは済まないですよ。永きに渡り低迷しそうで…いらぬ心
配であって欲しいです。


12月11日(土)0時38分 by debi

コルブ様、いつもありがとうございます。本当におっしゃるとおりでして「出ないでしょ、ね、出
ないでしょ、ランは」というランプレーがものすごく多いと思います。如何にデーライトランナー
であっても、OLとRBのコンビネーションが悪ければランは出ませんね。先日の早大VS法大で、早
大が駄目を押した最後のTD(RB末吉)の、芸術的なブロックを見ろと言いたい。

それで、私はプレーアクションパスだけで、白飯が5杯食べられるほど大好物です。ハンドオフが
下手だからハンドオフフェイクも下手なのです。これは才能とは無関係で、練習をまじめにやって
れば必ず上手くなります。息子がフラッグやっていたときは、ハンドオフで動きが一瞬でも止まっ
てしまうと非常に見ていてイライラしました。才能とは無関係なプレーがアメリカンフットボール
にはいっぱいあると思いますが、これはその典型ですね。

(おそらく)皆さんとは違って私はペイトン・マニングというQBに非常に好感を持っています。そ
れは、彼がハンドオフもハンドオフフェイクも非常に丁寧でしっかり行っているからです。なんだ
かんだいっても彼はフットボールに対して超まじめな男ですよ。

プレーアクションはディバーグ、モンタナ、最近ではブライアン・グリーシーも上手かったですね
。概して、ビッグプログラム出身のQBの方が上手い用に思います。ベンのようなマイナー校だと、
ラン攻撃自体が出ないからやってもしょうがないみたいになってしまうのですかね。

ベンがパス好きなのはわかりますが、ラン攻撃はパス攻撃の敵ではなく無二の友人なのだと誰か教
えてあげなければいけませんね。


12月11日(土)1時42分 by うまのすけ

センターさん、こんばんは。

>そのお手本が、ファリアーがフラッコを「ヒット」した、このプレイ。

ヒットしたのはハリソンですね。
でもこのプレーもちょっとヒヤッとしたんですよね。
これでフラッコの両足が浮いてまさにスラムされたようになったんですが体重を
載せて覆い被さるようなタックルに見えてしまうんですよね。


12月11日(土)1時56分 by bad guy

LB83さん

たぶん同じ物でしょうね。
ちょっと前までオフィシャルにプレミアがあったと思ったのにもう無くなってますね。


12月11日(土)5時55分 by コルブ

おはようございます。debiyamaさん本当ですよね。Benがプレーアクションでカメラマンを引っか
けパスを投げるまでバックスを映している絵が有ればご飯何杯もですよね。昔はBenのプレーで上
手い!と叫んだプレーが有りました。最近は普通にプレーをしているだけで練習の成果が見えず上
手さが無いです。私の経験ですがパスばかりだとラインマンは非常疲れます。昔勝てない相手にシ
ョットガンを引いたのですよ。大半のプレーを後ろに下がりながら相手を取る行為はしんどいので
す。その辺が後半息切れする原因かと思います。何故心配するかと言うと地区1位の成績ですが力
強さが感じられないのですよ。勝ちパターンも無く綱渡りみたいな試合でハラハラしながら勝ちを
拾い続けているだけです。コーディネーター氏はウチにホットライン的な物は無いのを解っている
のでしょうか?


12月11日(土)7時28分 by センターライジング

うまのすけさん、間違いの指摘と訂正、ありがとうございました。ケータイで写真を見ただけで、
チェックしてませんでした。
ベンロス、対赤猫9勝4敗ですが、ケチャップ広場では3勝3敗。負けられません。


12月11日(土)10時33分 by にこ

「よし!拾った!!」と思わず叫んでしまったBAL戦でした。
文字通り出鼻をくじかれ、鼻っ柱を折られても、心は折れなかった。

ウチもそうかもしれませんが、あちらのゲームメイクに対してBALファンのフラストレーション
は凄かったんじゃないかと思います。
QBがトレント・ディルファーで、HCがアレじゃなかったらチャンスは無かった様な気がします
。みごとに「ウシシ」なゲームでした。

もちろん「名解説版」の放送を観賞させていただきました。



12月11日(土)11時1分 by LB83

おはようございます。
怪我人の情報です。
Adams, Flozell T Ankle  probable 
McLendon, Steve DT Stinger  Out 
Miller, Heath TE Concussion Out 
Polamalu, Troy SS Ankle  probable 
Redman, Isaac RB Ankle  probable 
Smith, Aaron DE Triceps  Out

ミラーが出られないのは痛い。代役は#85?#89?


12月11日(土)12時53分 by narizou