Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月16日(日)1時38分 by 7r


1月16日(日)2時13分 by やす

オフ会参加の皆様 御疲れ様でした。
幹事の方々 有難う御座いました。
毎度 わたくしゴトキに楽しい時間を与えて頂き、
皆様には いつも感謝しております。
皆様と一緒にPITを応援出来て 本当に幸せです。

今年の我がチームは
オフェンスラインがプッシュできません。
レシーバーの力も落ちています。
パスラッシュもかかりません。
ディフェンスバックのパス守備は「ざる」です。
しかし、ここまで来たらどんな勝ち方でも良いから結果を出してほしい。

チーム・フィロソフィ・ロイアリティが
選手にエクストラ・パワーを与える事が
我がチームの最大の武器であり特徴である事を信じて
最後まで応援したいと思います。

    最年長しかし気分は最年少 やす



1月16日(日)6時8分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared DL Aaron Smith, QB Charlie Batch, OT Chris Scott, 
CB Crezdon Butler, LB Jason Worilds, RB Jonathan Dwyer, DL Steve McLendon, OT Tony Hills
 inactive for Week 19.

今日もよろしくお願いいたします。夕べ参加された方、ご苦労様でした。


1月16日(日)6時11分 by センターライジング

キーセルがプロボウラーに!フリー二ー欠場で、繰り上がりました。


1月16日(日)6時18分 by センターライジング

幸先よし!ペンギンズが、ボストン撃破!ブルーインズから3ピリオドすべてで得点、シドニー・ク
ロズビー不在も3-2の勝利!

3点?13点?いやいや、30点差でスティーラーズがカラスに勝つぞ!夕べ16人で紫色のお酒を飲む
干したんだから!!!


1月16日(日)6時20分 by よたろう

ぐだぐだではありますが、起きてます。


1月16日(日)6時27分 by センターライジング

よたろうさん、おはようございます。昨日も奥方に肩をほぐしていただき、感謝しきり。すぐに目
が覚めるプレイが出ると思います。


1月16日(日)6時30分 by Since '75

皆さん、おはようございます!
昨夜参加された皆様、ありがとうございました。
勝つぞー!!


1月16日(日)6時31分 by センターライジング

Since'75さん、おはようございます。
勝ちます!


1月16日(日)6時35分 by ynr

みなさんおはようございます


1月16日(日)6時37分 by センターライジング

キックオフでチャレンジ、見たことないなあ!
ひじ、しっかり地面についてる!!


1月16日(日)6時38分 by 鰤

皆様おはようございます。
昨日はありがとうございました。
勝ちましょう!


1月16日(日)6時40分 by にこ

みなさまおはようございます。

今日はLIVE放送観戦します。
絶対勝ちましょう!


1月16日(日)6時46分 by センターライジング

にこさん、昨日教えて頂いたとおり、腐乱子は1人しか見てないですね。ヒープじゃなくて、ボー
ルディン狙っていたら、痛かった・・・

ぶりさん、漢字で表記ですか(^^;
一緒にスティーラーズの強さを体感しましょう!


1月16日(日)6時55分 by ynr

イエイ!
いい攻撃でしたね!
ベンはフラッコと違ってデカいの投げられる!


1月16日(日)6時56分 by センターライジング

BA、良く分かってるじゃん!押して、押して、押しまくる。1月のフットボールは、地上戦で強い
チームが、勝つ!

しかし、ベンロスは冷静ですね。ブリッツできた守備を読んで、マンカバーのウォレスへインタフ
ェアー狙いでロングボム、予定通り反則で大きく前進。

さあ、あと2本とって試合を決めよう!!


1月16日(日)6時56分 by mocos

おはようございます。いよいよ決戦ですね。
今まで平日朝で見られなかったけどやっと見れる!

よっしゃ、先制!


1月16日(日)6時57分 by てつを

理想的な先制点までの流れ。よしよし


1月16日(日)6時57分 by センターライジング

ynrさん、そしてmocosさん、おはようございます。

これが、王者のフットボールです。下手な小細工をせず、前だけを見て突き進む!


1月16日(日)6時57分 by よたろう

予定通りのTD!!


1月16日(日)6時58分 by LB83

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。

少し寝坊してしまいました。
丁度先制のシーンから


1月16日(日)6時58分 by センターライジング

てつをさん、おはようございます。10プレイ、6分。じっくり時間を使って、相手がランを止めら
れると思っているのをこじ開ける。あとあと効いてくるんですよねえ。


1月16日(日)6時59分 by センターライジング

LB83さん、おはようございます。今日も美酒に酔えますよ!


1月16日(日)7時0分 by にこ

TD!
いいドライブでしたね。
こんなにうまくいくとかえって怖いです。

センターさん
不ラッコはにはターゲットの変更を許されてないのかもしれない。と思うほど、ファーストターゲ
ットにしか投げませんね。


1月16日(日)7時2分 by センターライジング

にこさん、いい表現ですね>不ラッコ。
私はこっちにしますか>腐ラッコ。

テイラー、大丈夫かなあ。


1月16日(日)7時3分 by Since '75

Ike Taylorがダウンです。戻れないとパスカバー厳しい。


1月16日(日)7時3分 by LB83

アイク壊れましたね。
これだからBAL戦嫌なんですよ…

にこさん。
結構2ndターゲット見れなかったりして。


1月16日(日)7時4分 by やす

テーラー 鎖骨?


1月16日(日)7時6分 by


1月16日(日)7時7分 by てつを

皆さんおはようございます。アイク無事でした。


1月16日(日)7時12分 by mocos

マディソンいらんことしたなー


1月16日(日)7時13分 by センターライジング

まあ、少しくらいはいい目を見せてあげなきゃ、イカンかな?

変な反則すると、やっぱり響きますね。


1月16日(日)7時14分 by ynr

まあでもフラッコはどっかで墓穴にハマってくれますよ


1月16日(日)7時18分 by センターライジング

これはファンブルと判定されても、仕方ないでしょう。

気を抜くんじゃねえ!


1月16日(日)7時19分 by Since '75

反則とミス多いなあ。
RiceのTDもTroyのミスタックルあったし。


1月16日(日)7時19分 by てつを

うーむ。そうそうランを出させてもらえないのは分かるけど…


1月16日(日)7時21分 by にこ

完全なミスですね。

フリーボールを抑えないことが最大のミス。


1月16日(日)7時21分 by 7r


1月16日(日)7時22分 by やす

フオスター 拾えよ!!


1月16日(日)7時22分 by センターライジング

大丈夫、ハインズが3TDパスキャッチ決めるんだから!!!


1月16日(日)7時23分 by ハムス。

みんなおはよう。

なんぞそれ・・。


1月16日(日)7時25分 by mocos

こんなん、初めて見ました。

笛なってても獲りに行くのが本能ではないのか…


1月16日(日)7時27分 by LB83

>笛なってても獲りに行くのが本能ではないのか…

仰るとおり!先ずは拾って走るんです。


1月16日(日)7時27分 by mocos

そういや、もうこの試合チャレンジできないんでしたっけ?


1月16日(日)7時32分 by にこ

棚からボタモチで楽して7点リードしたハーボーは俄然楽になったでしょうね。フェーズ2という
ところでしょうか。

KCとは違うところディフェンスで見せてやりましょう!


1月16日(日)7時32分 by たか

おはようございます。

これからこれから!


1月16日(日)7時36分 by Since '75

ペナルティ多すぎ!


1月16日(日)7時37分 by LB83

反則が多いですね。


1月16日(日)7時37分 by


1月16日(日)7時42分 by センターライジング

馬鹿じゃねえの?


1月16日(日)7時43分 by mocos

よくないパターンが続きますね。


1月16日(日)7時47分 by LB83

自滅


1月16日(日)7時47分 by センターライジング

だめだ、こりゃあ。


1月16日(日)7時48分 by やす

マヌケオフエンス!!
早く 目を覚ませ!!


1月16日(日)7時49分 by たか

これからこれから・・・。

あせってパスオンリーオフェンス・Deep狙いばっかりにならないように・・・。
取り返す時間はまだまだある!


1月16日(日)7時50分 by


1月16日(日)7時50分 by センターライジング

エイリアンズ、クビに出来るかもしれないけど・・・

こんな展開、楽しくないぞ!!


1月16日(日)7時51分 by mocos

オフェンスのぬるさのせいでしょうね。球追いかけないわ、カラス相手に密集に片手持ちでつっこ
むわ。

でもまだ慌てる時間じゃないです。


1月16日(日)7時52分 by LB83

諦めるような点差ではありませんが……

次とられたらおしまいかも。


1月16日(日)7時53分 by にこ

はじめてましなフィールドポジションからのオフェンスですね。
スペチの差を考えると長いドライブを最低2回完遂することが条件になりました。
BALはフェーズ3ですかね。先週のKC戦を見てるようです。


1月16日(日)7時58分 by センターライジング

第4Qでの逆転へ向けての、準備だとしたら出来過ぎだけど・・・

しかし、2回続けてファンブルでTDされるとは、本当に情けない。


1月16日(日)8時4分 by LB83

ベンのコントロールが余りよくない。


1月16日(日)8時5分 by センターライジング

やっぱりスウィーザム、ここの特徴分かってなかったねえ。左に蹴るんじゃなくて、右に蹴らない
と・・・


1月16日(日)8時6分 by たか

LB83さん

確かにベンのパスの精度が低いですね。


1月16日(日)8時7分 by LB83

何故FG?
ここはGOでしょう!!!!!!!


1月16日(日)8時7分 by たか

スイーザムは獲得時に言われた
「プレッシャーのかかると云々」が気になります。


1月16日(日)8時13分 by にこ

見方を変えると、腰抜けハーボーはすでに切り札を二枚切ってしまった。
これが後半の得点だったら、ゲームは終わったかもしれません。

やすさんが心配される3Qの得点力の無さを考慮しても、まだまだチャンスはあります。

後半はアンダーニースのカバーに注目します。


1月16日(日)8時18分 by Since '75

こんだけミスやペナルティが続くのは、bye weekで試合勘というか、
モメンタムを維持できなかったのが原因という気がしますね。
2本目のレッドフラッグといい、トムリンの監督としての能力が
問われることになる可能性があるでしょう。


1月16日(日)8時23分 by たか

いつもの修正じゃ読まれるぞ!


1月16日(日)8時25分 by センターライジング

守備でビッグプレイ、出さねば、導き出さねば!


1月16日(日)8時25分 by ynr

まだ諦めないけど仕事ですすいません


1月16日(日)8時26分 by アッキー

数年ぶりに書き込みさせて頂きます。
反則が多くFGも不安、ベンも不安定ですかね・・
でもランが出てるので活路はあるはず!
あとはポラマル様のビッグプレーを渇望ですね。
タックルミスがちょっと多いですしね。


1月16日(日)8時27分 by アッキー

数年ぶりに書き込みさせて頂きます。
反則が多くFGも不安、ベンも不安定ですかね・・
でもランが出てるので活路はあるはず!
あとはポラマル様のビッグプレーを渇望ですね。
タックルミスがちょっと多いですしね。


1月16日(日)8時28分 by コルブ

仕事でサイトを追います。誰か得点経過を載せて下さい。


1月16日(日)8時29分 by センターライジング

ライス、落っことした!ここから、反撃じゃあ!


1月16日(日)8時31分 by mocos

よし、まず1本!!


1月16日(日)8時31分 by Since '75

よおおし!!!
まだまだこれからじゃあ!


1月16日(日)8時31分 by センターライジング

やられたら、やり返す!イッツ・ミラー・タイム!
スティーラーズ14-21カラス


1月16日(日)8時31分 by てつを

ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーース!


1月16日(日)8時32分 by

ヒースTD!!


1月16日(日)8時32分 by センターライジング

レイの米粒、ついにボロが出ました。今季ここまで1度もファンブルしてなかったけど、大事なと
ころで、クラークにはじき出されました(^^)
やっぱり、前半は相手の気を緩めるための「作戦」だった?!


1月16日(日)8時33分 by にこ

絶対にミスをしないライスがファンブルした。
これがBALにとって何よりも計算外だったと思います。

3QのTD!これからです!


1月16日(日)8時34分 by やす

しょぼいオフェンスにカツを入れるのは
やはり 我がルボウ・ディフェンスか!!


1月16日(日)8時34分 by ynr

おっし 次はフラッコがどっかでミスるぞ


1月16日(日)8時37分 by アッキー

#92サック!!


1月16日(日)8時40分 by アッキー

なんだかモメンタムがPITの方にきましたね。


1月16日(日)8時40分 by てつを

さあ気合入れろオフェンス!!


1月16日(日)8時41分 by

流れが完全に変わりましたね!!


1月16日(日)8時42分 by LB83

やっと普通になりました。
さぁ〜普通に逆転してやりましょう!


1月16日(日)8時42分 by たか

今、いい流れがきています!
とにかく、この流れを止めるな!!


1月16日(日)8時46分 by センターライジング

アダムズ出てないのが響かなきゃいいんですがね・・・


1月16日(日)8時48分 by やす

オフェンス フオルトスタート・ディレイオブゲーム
多すぎ!!! 


1月16日(日)8時52分 by センターライジング

出ました!腐ラッコお得意のINT!!


1月16日(日)8時52分 by Since '75

フラッコのミス出ましたね!
さすがセンターさん!


1月16日(日)8時52分 by mocos

苦楽INT!


1月16日(日)8時52分 by てつを

キター!
ynrさんすごい!!


1月16日(日)8時52分 by LB83

ライアン!!!!!!!!!


1月16日(日)8時53分 by アッキー

すごいですね!!
これで絶対にいけますね!!
クラークはポラマルより今日は切れてるかも。


1月16日(日)8時54分 by にこ

さっきの3rdロングのロスリスバーガーのパスはINTされても良いパス。(パントと同じだか
ら)
でも今の腐ラッコのパスは絶対ダメだろうな。


1月16日(日)8時54分 by


1月16日(日)8時56分 by センターライジング

ハイ、ハインズさん1本目!!


1月16日(日)8時56分 by てつを

よっしゃ。さすがのホットライン。


1月16日(日)8時56分 by アッキー

#86TDパスキャッチ!!


1月16日(日)8時57分 by mocos

よし、これでふりだしじゃーーー


1月16日(日)8時57分 by Since '75

後半になってフラッコとベンの格の違いが鮮明に出てきましたね!


1月16日(日)8時58分 by よたろう

ここからだーーーーー


1月16日(日)8時59分 by


1月16日(日)9時0分 by アッキー

ファンブルリカバー!!


1月16日(日)9時0分 by Since '75

なんと!
後半はカラスが自滅!!!


1月16日(日)9時0分 by センターライジング

目が泳いでいる腐ラッコ、スナップすら取れなくなった!
もう、1本!


1月16日(日)9時0分 by


1月16日(日)9時0分 by てつを

ありがとうフラッコ。


1月16日(日)9時1分 by アッキー

レイブンズは自滅まっしぐらに突入か??


1月16日(日)9時3分 by mocos

今のカラスは変だけど、まだこんなとこで終わる相手でもないと思います。

相手のミスからもらったドライブはせめて3点でも欲しいなあ。
あれLTが怪我した?


1月16日(日)9時5分 by アッキー

LT脳震盪??


1月16日(日)9時5分 by てつを

スコット(たぶん脳震盪)アウトは痛いなあ。


1月16日(日)9時5分 by ハムス。

ハインズが笑っておる。
コマツ、カコイイ。

フラッコは所詮フラッコ。


1月16日(日)9時6分 by センターライジング

さっき移った感じだと、小松がLTに入って、ルガースキーがLGに回るみたいですね。


1月16日(日)9時9分 by センターライジング

失礼。エセックスをLTでルガースキーがその代わりのRGですね。


1月16日(日)9時12分 by センターライジング

シナリオ通り、なら7点だったんですが・・・
さあ、守備の出番ですよ!#43が、また飛ぶ?!


1月16日(日)9時13分 by てつを

OL組み直しじゃあ長い時間パスプロもたないよなあ。なんとか再逆転したけど、ここからが本当の
勝負だ


1月16日(日)9時14分 by にこ

ギャンブルには驚いたけど、ボールを前に持ってたら止まってましたね。
このへんはうまいんだなぁ→#7


1月16日(日)9時15分 by よたろう

ポラマル、アッタク!!!


1月16日(日)9時20分 by アッキー

今日はパスディフェンスが良いですね。
でもさっきのギャンブルはどうだったんでしょうかね。


1月16日(日)9時22分 by てつを

さあ、残り7分半、ゲーム終わらせよう。


1月16日(日)9時25分 by てつを

スコット復帰してますね


1月16日(日)9時31分 by アッキー

危なかった・・・


1月16日(日)9時31分 by アッキー

24-24  FG成功


1月16日(日)9時31分 by センターライジング

さあ、ここからが本当のベンロスの出番。

決めろ!


1月16日(日)9時32分 by Since '75

追いつかれた・・・。
逆転後のオフェンスのプレイコールが悪すぎましたね。
本当にどうしようもない!


1月16日(日)9時35分 by にこ

カンディフを擁しながら、蹴り込まない??
ハーボーはやはり腰抜け。

ボールディンに一つ借りができました。ありがとう。


1月16日(日)9時42分 by アッキー

#84スーパーキャッチ!!


1月16日(日)9時42分 by センターライジング

さあ、仕上げの時です。

決めろ、ベン!


1月16日(日)9時43分 by にこ

今のこそ。パント代わりのロングパスですね。
自分もロングをコールしてました。
iNTされてもOK。ファールもらえればOK。

ただ、まさか通るとは・・・


1月16日(日)9時43分 by てつを

あと2分、たぶんFGは決まる距離。気がかりはタイムアウトの残りかなあ。相手は3つ残している
。こっちは1つ。


1月16日(日)9時44分 by アッキー

でも時間がまだ残ってますね。
ズルズルと下がらないように、
うまくタイムコントロールしながらFGして下さい。


1月16日(日)9時44分 by mocos

勝負強さは只者ではないですね、この人は。
メンデン、ファンブルの汚名返上を頼むぞ!


1月16日(日)9時51分 by mocos

小松の反則が萎えるなあ。この人、前も痛いパーソナルありましたよね。


1月16日(日)9時52分 by センターライジング

よし、予定通り勝ち越した。

後は首尾良く、守備に!


1月16日(日)9時53分 by アッキー

えーーーー


1月16日(日)9時54分 by にこ

絶対引くなD#!


1月16日(日)9時56分 by アッキー

決まった!!!
QBサック!!


1月16日(日)9時56分 by アッキー

4&18  守れ!!


1月16日(日)9時57分 by アッキー

勝利確定・・・・良かった!!!


1月16日(日)9時57分 by よたろう

勝ったーーーーーーーーーーーーー!


1月16日(日)9時58分 by てつを

本当にありがとうフラッコ。


1月16日(日)10時0分 by Simason

とりあえず、テキサスにレイブンズ戦を見に行く最悪のケースは回避。
ありがとうTJフーシュ。


1月16日(日)10時0分 by センターライジング

試合のデータ。
第3Q終わって攻撃獲得ヤードが3ケタに届かなかったチームh、0勝7敗。8になりました。
カラス、20失点以上のプレイオフ、0勝4敗。5になりました。

さ、来週月曜日に有休取らなきゃ!


1月16日(日)10時0分 by LB83

We did it!!!!!!!!!


1月16日(日)10時0分 by mocos

いろいろあったけど勝って本当によかった…。

みなさん、お疲れ様でした。そして、スティーラーズありがとう。


1月16日(日)10時0分 by Simason

とりあえず、テキサスにレイブンズ戦を見に行く最悪のケースは回避。
ありがとうTJフーシュ。


1月16日(日)10時1分 by ハムス。

言ったろ、フラッコには負けっこないってw。


1月16日(日)10時1分 by Mel_Blount

ILBのBlitzを最後の最後に使うためにのこしていたんですかね?


1月16日(日)10時4分 by やす

問題は多々有りましたが
プレイオフは結果が大事だから
勝利を喜びたいです。

NE相手にこれをやったら
負けですね。


1月16日(日)10時6分 by たぬちゃ

いやはや、酷い試合でしたね
勝ったのが信じられないほど…
来週仕事でライブで見れないのが悔しい

スーパー観戦会には行きますよ


1月16日(日)10時6分 by LB83

祝 勝利
祝 キーゼルがプロボウル選出。


1月16日(日)10時7分 by にこ

みなさまおつかれさまでした。

なにはともあれ勝ちました。
来週はたくさんのプレゼントは期待できません。
さらに引き締めて行きましょう!

ほんとに良かった。


1月16日(日)10時8分 by Since '75

勝った、勝った!
みなさん、お疲れーーー!
次はNEかNYか?
まあ十中八九、いやそれ以上にNE何だろうなあ。


1月16日(日)10時8分 by ミザブ\\


1月16日(日)10時10分 by たか

とにかくD# NICE!
前半の厭な陣地。O#のミスにも切れずに良くがんばりました。


1月16日(日)10時11分 by アッキー

今日は興奮していっぱい書き込んでしまってすいませんでした。
また宜しくお願い致します。


1月16日(日)10時15分 by てつを

スペシャルチームが課題ですねえ。
リターンTDは反則で取り消されたけど危なかった。パントの距離が伸びないのは分からん。


1月16日(日)10時18分 by 鰤

いろいろひどかったけど、勝ってよかった!
やっぱりうちはディフェンスのチームですね。
来週のたぶんNEにも勝って、スーパー行きましょう!


1月16日(日)10時21分 by うまのすけ

前半の展開は明らかにカラスのパターンでしたが、
よく切れずに頑張りましたね。

ホントにしんどいわ、この対戦は。


1月16日(日)10時23分 by ミーザブ

一時は負けた!と思いました。特に前半最後のスイーザムのFGが外れた時は、ちょっと届かない
と思いました。
流れを変えたのは、やはり、レイライスのファンブルだと思います。背中側からハタキにいったラ
イアンクラークがミーザブ基準では今日のMVPです。このあとフラッコがまたインタを犯します
が、キャメロンのコールミスです。これでレイブンズの流れが完全に悪くなりました。イクスチェ
ンジミスやいくつかあった無用の落球は、この悪い流れを引きずったものと思います。
やすさんが言われるとおり、
「NE相手にこれをやったら負けですね。」は的を得ていると思います。
ただ、PATは監督とQB以外は若いのでPOF簡単に勝てないような気がします。サンチェスも
ピリッとしていない今、PITはスーパ−とる大チャンスです。
明日、ジェッツが勝つことを期待します。

GO STEELERS!!


1月16日(日)10時52分 by kza58

勝ったよ・・・勝てたんだよ!本当かよ!?
内容はどうあれ、次に勢いのつく勝ち方。敢えて言おう「次の試合?どっちでも来やがれ!」(笑)

Here we go, Steeelers, Here we go!
Pittsburgh Go to SuperBowl!!


1月16日(日)12時4分 by Simason

そういえばビッグベン、ひげ生やしてましたね。げんかつぎなのかな。


1月16日(日)12時36分 by ynr

勝った!
ちっと品のない言い方だけど
勝ったのがウチで良かった!負けたのがあいつらで良かった!

カラスはパスだけでウチに勝とうと思うのは間違ってると思います
ハーボウや向こうの首脳陣フロントが同じ考え方でいる限りどんなWRが入ってこようとそうそう
ウチはやられないと思いました


1月16日(日)14時52分 by debiyama

勝ちましたね。

ベン・ロスリスバーガーとジョー・フラッコの差が出た試合でした。

サイドラインのベンが終始落ち着いていて、目が据わっていたのに対して、フラッコは視線が泳い
でいた。そのように感じられました。

あと、3Q途中から「笑わないモード」に入ったウォードを見ていても、こりゃ負けないと思いまし
たね。


1月16日(日)14時57分 by debiyama

それにしても皆さんタフですなあ。あれだけ飲んだのに。最初の店だけでビールピッチャー11杯と
ワイン6本ですよ。

私は二日酔いの頭痛で、ずっと床にねっ転がったまま見ていて、書き込みなんか出来ませんでした
。ボーンヘッドタッチダウンで逆転された後、前半終了までは寝てました。

ボーンヘッドタッチダウンについては、あれですね。笛が吹かれない限り常にプレーは継続中なの
だから、OLでもだれでもボールを抑えに行かなければ駄目ですね。


1月16日(日)15時5分 by debiyama

遅れましたが、

アッキーさん。一杯書き込んでくれたありがとう。臨場感が楽しめました。
Since'75さん、たぬちゃさん、ynrさん、観戦会で会いましょう。

鰤さんは、blitzburgh43さんの短縮形ですね。昨日はどうもありがとうございました。一緒に来ら
れたひぐさんにもお礼を申し上げます。よたろうさま、よた姫さま、マッサージ含めてどうもあり
がとうございました。

やすさん。あとひとつ勝たないと2月の日程が固まりませんね。


1月16日(日)15時15分 by debiyama

試合の感想はいろいろあるのですが、ブラウンとサンダースがしっかり育っているというのが良か
った。サントニオが抜けた穴がようやく埋まりつつありますね。

メンデンホールはあれでスピードがあるので、中央だけでなく外をまくるようなランをさせてディ
フェンスの2列目以降をもっと左右に動かせた方が良かったんでしょうね。

お師匠様、ウッドリーのポストシーズンゲーム連続サックは継続中ですね。それで、フッドも最後
の方で目立つようになってましたね。

ハリソンは別格。最初のスクリーンでやられた時は嫌な予感がしましたが、流石です。


1月16日(日)15時40分 by センターライジング

>お師匠様、ウッドリーのポストシーズンゲーム連続サックは継続中ですね。
残念ながら、5試合連続マルチ、は逃してしまいました。前回の対戦で手の内を隠していたとは思
えませんが、今日の守備は失敗から学んだ結果、なんでしょうか。
CNNワールドスポーツで流されていた試合後の記者会見は、トムリンHCの目力の強さが印象的でし
た、それに比べてベンロスは笑顔いっぱい。それはそれで立場が違うから、まぢなトムリン、おど
けるベンロスでいいかな、と。
ルーキー2WR、良かったですね。最後まで集中を切らさないから、ブラウンはヘルメットでボール
を確保することに成功しました。一方ベテランなのにT.J.の落球は納得できないでしょうね、ファ
ンも。本人もショックだったようですが、明日にも解雇の憂き目でしょう。それと、ボールディン
ってどうしちゃったんでしょう?カラーが合わなかったんですね。アリゾナへ、帰った方がいいか
も。

しかし、良く「出来た」試合だったなあ。


1月16日(日)15時47分 by にこ

午後から出社してますが、消耗しきって仕事する気になれません。
ボーっと今日の試合を思い返してます。

ほんとに良く勝てたと。

BAL勝ち試合の要素
1.普ラッコのインターフェア狙いサイドラインパス。
2.D#のビッグプレー
3.試合を決める霊ライスのチェックダウンorドローからのロングゲイン。

BAL負け試合の要素
1.腐ラッコのインターフェア狙いパスがインターセプト。
2.ランアタックを忘れる。
3.守備時間が長くなりD#が力尽きる。(実はそんなに体力もたない)

本日前半、勝利の要素すべてアリ。
本日後半。敗戦の要素すべてアリ。
加えてまさかのライスのファンブル。

カールでアンダーニースに走りこむヒープが一番怖かったけど、
今日は後半に一回通っただけだった気がします。
凄い武器持ってるのに使い方知らないコーディネーターで助かりました。

4Qの“ボール転”と“腐手マンやで”の落球ですが、
アレは昨日みんなで紫色っぽい飲み物を飲み干し、
渡りガラスっぽい料理を喰い尽したからだと思います。

だからアレはみんなのスタッツってことでどうでしょう!


1月16日(日)16時26分 by kza58

Pittsburghのスポーツファンなら、このネットラジオはたまらんかもしれない。
もちろん今は「やったぜ!」状態。地元ラジオ局で世界最古のラジオ局でもある、KDKAのFM局。

Pittsburh Sports Radio "The FAN"
http://player.radio.com/player/RadioPlayer.php?version=1.2.10624&station=2105


1月16日(日)18時6分 by

最終的にはTD1本の差の結果でしたが、PITとBALのスタッツをよく見比べてみると、本当に差があ
ったのは一ヶ所だけで、あとはとてもよく似た内容だったことが分かります。
・それぞれ最初のスコアは、ロングゲインのパスインタフェアレンスによるロングドライブで、最
後はランによるTD
・相手RBのファンブルリカバー直後に、シュアハンドのTEへのパスTD
・QB絡みのファンブルを互いに1本ずつリカバーしてスコア
・ランオフェンスはどちらもほとんど機能せず(メンデンホール46yd、ライス32yd)
・サックの嵐(PIT5本、BAL6本)

突き詰めていくと、唯一の本当の違いは、QBの格の差ですね。
ベン(226yd、19/32、2TD、0INT)、フラッコ(125yd、16/30、1TD、1INT)
これは、昨夜debiyamaさんがご指摘されたこと。さすがですね!

ポラマルの調子はどうなんでしょう?前半には何本かミスタックルを目にしましたし、その後も特
に記憶に残るようなプレーはなかった気がします。まあ、その存在感だけで圧倒的なプレッシャー
をかけていたということはあるでしょうが。その分、フリーセーフティーのクラークが大活躍でし
たしね。

あと、今日のレシービング・スタッツには驚きましたね。ルーキーコンビの活躍は喜ばしいことで
す。
A. Brown 75yd
E. Sanders 54yd
H. Miller 39yd
H. Ward 25yd
M. Wallace 20yd
R. Mendenhall 13yd

あと2勝です!
そのためには、ペナルティと集中力の欠如を何とかしないといけません。
QBファンブルの時はフォスター一人でなく、ベンを始めとするその周りにいたプレイヤー全員に集
中力欠如の責任があります。全員が、何年か前のプラクシコ・バレスのプロ初キャッチ後のスパイ
ク・ファンブルや、3年前にTDパスをドロップした後のライマス・スウィードと同じくらいの非難
を浴びても仕方ないところです。
ペナルティはシーズン中にも対OAK戦などでありましたが、つまらないものが多すぎです。特に、
ケモアツと頭突きが見過ごされたテイラーには意識改革が必要でしょう。


1月16日(日)18時7分 by Since '75

すいません、↓下は私です。


1月16日(日)18時38分 by debiyama

Siince'75さんや、にこさんの分析はさすがですね。

>ペナルティはシーズン中にも対OAK戦などでありましたが、つまらないものが多すぎです。

私もそう思います。今日の勝負を分けたのは、ピッツバーグ最後のTDのドライブ、ボルティモア守
備のホールディング。そして、相手がトム・B級のQBだったらヤバかった反則が小松の無意味な突
っ込み(たしかアンネセサリー・ラフネス)でした。

ボルティモアのディフェンスホールディングは、進んだヤードはハーフディスタンスで、2ヤード
ほどですが、オートマチックファーストダウンなので、ピッツバーグがその後2度のランプレーで
、ボルティモアのタイムアウトを剥ぎ取りました。これは余裕のなかったフラッコに、かなりの重
圧を加えたと思います。

小松のプレーはタッチダウン成立後なので、ほっとした方も多かったでしょうが、キックオフの位
置を15ヤード下げられました。その前のボルティモアのリターンであわやタッチダウンだったので
、最後は必ずスクイーブを蹴るはずでした。スクイーブは距離が出ないので、そこでの15ヤードは
大きな違いです。実際、ボルティモアの最後の攻撃は中央付近からでしたし、もし最後、フーシュ
が落球してなければ危なかった。仮に同点に追い付かれるようなら、戦犯の一人は小松でした。


1月16日(日)20時18分 by mocos

久々にライブで好きなチームの応援をするのは、やはり楽しかったです。この掲示板に来ると胸が
熱くなりますね。オフ会にもいずれ行きたいんですけど、何しろ九州なもので…。

次はペイトリオッツですね。(ジェッツには失礼かもしれませんが)
フラッコが第1ターゲットしか狙えていないとかいう件とか、ブレイディなら的確に投げ分けてる
だろうし、レシーバーもポロリしないだろうし、ピッツはパーソナルファウル多いし、今日の内容
ならまずいだろうなと私も思いました。トムリンがこの1週間でどんな変化をもたらすのか期待で
す。

今日、1番疑問に思ったのは1Qのファンブルに対してプレイをやめてしまったのもそうですが(結
果的にチャレンジ権なくなった)、同点後の残り10yぐらいでのギャンブルです。スニークするには
結構遠かったような…。せめてタイムアウトするのが普通かと。


1月16日(日)20時28分 by うまのすけ

>小松のプレーはタッチダウン成立後なので、ほっとした方も多かったでしょ
>うが、

ライブは日本語放送を見ていたこともあり、気づかなかったのですが、英語放
送で最初の方を見返すと、最初のシリーズでも似たようなこと(ダウン後パイ
ルに突っ込む)やってますね。
その時は幸い反則にはなりませんでしたが、現地解説は、「反則取られなくて
ラッキーだった、10回あれば、8,9回は反則取られる」と言ってました。

癖なんですかね。

小松くん、オフ会で女性陣に「かわいい」って言われたからって、調子のるん
じゃないよ(^^)


1月16日(日)22時43分 by bad guy

お疲れ様です。

昨夜の宣言通りにライブはスルーして寝ておりましたが、やはり気になって起きだし4Qは観てし
まいました。
ギアチェンジ出来たようですね。
このままシフトアップしてもらいたいものです。

#25も#96も活躍してくれて良かった。
#68に関しては私はレイトヒット系には寛容なので許します。


1月16日(日)23時38分 by アッキー

debiyamaさん含め今日は皆さんどうもありがとうございました。
私の方こそ今日は楽しむことが出来ました。
まだ2005シーズンからのファンなので、
ファン歴は浅いのですが宜しくお願いします。

とにかく今日は勝てて良かったですし、ポラマルの変わりにクラークがMVP級の活躍をし、
2年目のDEフッド、ルーキーのWRサンダースとブラウンは良い働きをしたかと。

あとは3rd & 19yardを通したベンと、4th & 18yardを通せなかったフラッコとの差が如実に出まし
たね。
ま、最後のはフーシュマンザダの落球ではありますが。


1月17日(月)2時39分 by debiyama

昨日来ていただいた鰤さんも、そうなのですが、ファン歴の長短は気にしないでください。当たり
前のことですが、長けりゃ偉いわけではありません。スティーラーズを愛する気持ちに変わりはご
ざいません。

私などは昔話が好きなだけの役立たずものです。70年代の4回優勝を見たなどとは言っても、放送
日が遅れた、しかもダイジェスト版みたいな中継を一人で見ていただけでございます。情報は一月
遅れの月刊誌「タッチダウン」か「アメリカンフットボールマガジン」(ベーマガが出してました
。現在は別冊のみ)。英語は聞くのが当時から駄目なので、他の皆さんのようにFEN(米軍極東放
送)を聞くことさえありませんでした。

今は、こうやって皆で応援できて(集まってお酒も飲めて)楽しい限りです。


1月17日(月)4時56分 by ウェブスター

どうも。

>ファン歴の長短は気にしないでください。当たり前のことですが、長けりゃ偉いわけではありま
せん。

まったくその通りですね。

実はふと気づいたことがありまして、そういえば、スーパーを制した5年前も2年前も、ディビジョ
ナルプレーオフは寝過ごしてライブ観戦(5年前はヘルメット観戦)し損ねたなと。

そこで今年もゲンをかついてライブ観戦はスルーし、つい先ほど録画を見終わりました。

ゲームを見て感じたことを3つほど。

まず勝ってよかったですね。快勝だろうと、アグリーだろうとプレイオフは勝ちがすべて。本当に
勝って何よりです。

二つ目。ディフェンスが厳しい”攻め“を見せましたね。特にジギー君。

パスディフェンスではセカンダリが注目されがちですが、実はDLも重要な役割を果たしていて、
シーズン後半から終盤にかけて、スティーラーズのパスディフェンスが改善されたのは(リーグ25
位から最終的には12位)、スミスの域には及ばないまでも、実は、ジギー君がかなりしっかり相手
QBにプレッシャーをかけられるようになってきたからかなあなどと見ながら考えていました。

三つ目。オフェンスラインは何とかしないとダメですね。

前半の二つのファンブルのうち、最初の実に情けないリターンTDは、ベンのファンブルとなって
いますが、実は71番のタックルがまったくディフェンダーを取れていなかったことが原因でした(
彼は具合が悪かったみたいですね)。二つ目はメンデンホールがファンブルとなっていますが、実
際はリードに出た小松君がボールをかきだしてしまっています。リードブロッカーとボールキャリ
アの間があんなふうに詰まってしまうと言うこと自体がおかしいと個人的には思うんですけどね。

さて来週、ジェッツでもNEでもドンと来い!といいたいところですが、きることならNEとはや
りたくない、というのが小心者の本音ですかね(笑)。


1月17日(月)5時13分 by センターライジング

ジェイハリが手首を試合中に傷めていたそうです。痛みを押してプレイし続けたようですが、重く
ないということでとりあえずホッとしています。

ファン歴の長短ですが、私もスカパーの中継を気に深くなっただけで、試合日程を知るため本屋で
立ち読みしていたレベルでした。
その分はまって以降は、つっかえつっかえ英文に取り掛かって、いろいろな言い回しなどを覚えま
した。

皆さん書いている通り、一緒に盛り上がって応援できることが何より1番です。
1番に、なりましょう。絶対に。


1月17日(月)8時26分 by kza58

もしかすると、ハインツ・フィールドでもう1試合出来るかもしれません。


1月17日(月)8時37分 by センターライジング

またペイトリオッツに疑惑浮上。サイドラインでジェッツ選手を蹴躓く作戦を実行か、というビデ
オがあるとか(拙ブログに記事)。
それでおとなしいのか、両カンファレンスとも第2、6シード同士の対戦になりそうな雰囲気。


1月17日(月)10時6分 by debiyama

残り28秒からのオンサイドをジェッツが捕るまで、まだわからないと思ってみていましたが。

若干、拍子抜け感はありますが、しかしラッキーとか助かったという気は全くありません。今のジ
ェッツはAFCで最も勢いのある恐ろしいチームです。


1月17日(月)10時10分 by やす

フットボールはホント何がおこるか判りませんね。
震えが 止まりません・・


1月17日(月)11時57分 by kza58

debiyama様
 Jetsは勿論強いチームですし、Week15ではホームで負けている相手なので全力で当たる必要があ
ります。しかし勢いだけで出られるほどSuperBowlは甘くないですし、前回の反省を生かしてゲー
ムプランを実行すれば、きちんと勝てる相手だと思います。
 現行のAFC-NFC制になってから、SuperBowlはおろかConf,Championshipにも出ていないJetsに、
他のチームはどうあれSteelersが負けてはいけないと思います。

Here we go, Steelers, Here we go!
Pittsburgh's going to The Super Bowl!!


1月17日(月)12時30分 by たか

どっちのチームもレギュラーシーズンで負けてます。
あの時とは違うというところを見せなきゃならんですね。

トム様を攻略したチームです。
BAL以上にD#は強力です。
カバレッジも良さそうですが、3rdレシーバー以下の奮起が必要なようです。
両CBは強力ですし、カイルウィルソンも侮れません。狙いは#26かな?
アントニオブラウン、エマニュエルサンダースのBAL以上の活躍を期待したいところですね。もち
ろんヒースも!!


1月17日(月)12時33分 by うまのすけ

kza58さん、こんにちは。

Jetsは昨年チャンピオンシップに出てます。

いずれにせよ、個人的にはPatsとはやりたくないので、Jetsのほうがよかったです。
ただ、チームも含め、「ホームでJetsと」ということで気がゆるまないようにしてほしいです。


1月17日(月)13時54分 by センターライジング

昨日の試合の視聴率は20.9%、占有率で39%で1996年パッカーズ対49ナーズ以来の、ディビジョナル
プレイオフでもっとも高い数値だったそうです。
次はもっと耳目を集めそうです。


1月17日(月)18時0分 by mocos

昨日の勝利後はペイトリオッツと戦うとばかり思っていました。ジェッツの皆さんスミマセン。

1年に2度も同じ相手には負けられませんね。


1月17日(月)19時50分 by センターライジング

ジェッツは、マニング姉、トムBと連続でスーパーボウル覇者QBをほふりました。

2度あることは、3度、ありません。3度あるのは、ベンロスのリングの数だけ。

去年も、そう。3度目の「正直」でスーパーボウルという壁=プレイオフのロード3戦目に、レックス
・ライアンHCのでかい体でも破れないものが、ある。

前回ケチャップ広場での対戦は、ヒースがいませんでした。そして、QBマーク・サンチェスの先輩#
43も不在。カラス相手に今ひとつのポラマルでしたが、元USCのQB、となれば110%力を発揮するは
ずです。

私も若干、ペイトリオッツよりやりやすい相手と思います。でも、勝てる保障はありません。しか
し、ブロードウェイ・ジョーは、今のジェッツにはいません。

いるのは、ネイマスさんより1つ多くスーパーボウルを2回勝ったQB。もう1人は、2年連続地区優勝
できず、今年も頂上決戦目前でくじけるはずの、若手。カラスの腐ラッコと同じ、"ロード・
Eォリアー"と評される、勘違いの司令塔に、格の違いを教えてあげる絶好の機会です。

ウチは、犬やカラス、赤猫など調教が得意です。ちょっといい思いをさせておいて、尻尾を振った
ところで「ダメ!」と、飼育してあげましょう。#6と#10の両サンちゃん、を!


1月17日(月)20時34分 by うまのすけ

こうなるとシーズン中に負けたのはかえって良かったかもしれませんね。
変な奢りがでたら困りますから。

オッズはSteelersですかね。世論はJetsかなぁ。


1月17日(月)22時2分 by Since '75

あ〜、びっくりしたあ!
これでまたもお預けですね、Patsを撃破してのSB優勝・・・。
よおし、来年こそはPatsを蹴散らしたうえで、3度の連覇だあ!
・・・おっと、その前にまずはJetsを攻略せねば!


1月17日(月)22時37分 by Kinshiro

NEは、ファンブル連発したり(リカバーしてましたが)、捕れるパスをポロポロしたり、「らしく
ない」プレーが多かったですね。大事な試合で追いかける展開となると、彼らでも平常心ではいら
れなかったということでしょうか。

ところで、最後JETSが14点差をつけるTDの場面ですが、あそこは、ゴール目前で膝をつくべきで
はなかったでしょうか。確率の問題として。

あと、印象としては、やはりウチのディフェンスは両チームと比較しても枚上かなという気がしま
した。次週はJETSの勢いをしっかりと止めてもらえると期待しています。オフェンスも大舞台での
経験という強みはあると思います。地元で試合ができるというのも大きなポイントでしょう。楽し
みです。


1月17日(月)23時2分 by うまのすけ

Since '75さん、こんばんは。

また、Patsの居ぬ間に洗濯ですね。仕方ないですね。Patsが居なくなっちゃっ
たんですから。

Kinshiroさん、こんばんは。

>あそこは、ゴール目前で膝をつくべきではなかったでしょうか。

似たような展開でゴール前で止まるシーン、アメリカの放送ではほとんど
見た記憶がありません。そういう思想がないんでしょうか。
あれ、例えば1点差のリードの場面だったら、間違いなく止まらないとだめで
すよね。

narizouさん、にこさん、ドーニカさん

Jetsとのプレーオフと言えば、あの歌舞伎町での観戦会以来ですね。
もう6年も前ですね。懐かしいです。
あの時同様、負けるわけにはいきませんが。


1月17日(月)23時3分 by コルブ

チャンピオンシップの相手がジェッツになるとは思いませんでした。NEだとばかり思っていまし
たよ。どちらが来ても強敵ですが若干ジェッツの方が合い口が良いかな?と思います。カラス戦も
14点差ついた時の不味いプレーに心が折れずよくモメンタムを逃がさず勝利したと思います。オ
フェンスもよく得点をしたと思います。プレーオフに入ってレギュラーシーズンに無い粘り?何か
が加わった気がします。メンデン君にもアグレッシブさが出て来ていますし良しですね。相変わら
ずランは出てないです。心配な面もいくつかありますがひと試合多いジェッツを迎えてアドバンテ
ージがどこまで生きるか?チャンピオンシップは楽しみです。