Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月24日(月)22時42分 by ぼっくん

ネットワーク復活しました。debiさんフットボールじゃなくてもさすがです。おっしゃる通りプロ
バダー側の障害でした。でもまったくつながらないならわかるけど、ココだけにつながったのは神
様のクリスマスプレゼントでしょうか。アクセスできるようになったので、取りあえずPlay by Pl
ayをプリントしてながめています。

次の試合はもうクリスマスも終わり。もうメリー・クリス・ミス(ボルチモアでスタンドに書かれて
いたとき思わず座布団一枚と思ってしまったけど・・・)とは誰もいわないでしょう。


12月25日(火)6時50分 by センターライジング

Bettisが次の@Cincinnatiでもquestionableです。Cowherは出られるようなら使うということです
が、どうやら五分五分以上の確率でレギュラーシーズンは休ませるようです。彼が休んだ3試合の
平均ラッシングは169、その前が179.3とそう変わりがないこと、残りはCincinnati、Clev
elandということ、そしてFuも期待に応えて100ヤードラッシャーになったこととBowersもいけ
そうということ。要するに無理する必要はなく、そしてHCが自信たっぷりに語っていた通り「最強
のRB Depth」ということですね。いざとなればMaddoxだって発進できるんだから(笑)。でも個
人的には前半だけ使うってパターンを期待してます。

http://sports.yahoo.com/nfl/news/ap/20011224/ap-steelers-bettis.html


12月25日(火)16時4分 by センターライジング

TRSさん、お仕事とはいえ1月1日から解説、ご苦労様です。一体どこのどの時間でBaltimore@Tam
paBayを中継するのかと思ってましたが、やっぱりNHK−BSでしたね。注目は両DTですよね。ここで
散々悪口を書かれている白草は故障が癒えてなくてもここは出てきそうですし、同じく肩を痛めて
いるSappも当然休めないでしょう。ということで、どっちが勝っても負けても試合後は文字通り満
身創痍ですね。

当然この試合はBucsを応援します。元SteelersでSBリングを持っているHCの方がより身近ですし、
来季からの地区再編成でも敵となる方を応援するわけにはいきません。しかし、AFCのプレイオフ
出場6チームは固まりましたから、組み合わせがどうなるかだけですね、興味は。かたやNFCは下
手に負けると9勝7敗で4チームくらいが並んでしまいます。うかうかしてられないBucsのやる気
にかけます!

まあ、Paper Championは勝ち上がっても北へ行かないといけないので例年通り1回戦敗退でしょ
うが・・・

オフ会忘年会の人数が決まりました。当日のご参加、楽しみにしてます。


12月25日(火)18時48分 by センターライジング

Big News! Miami Dolphins offensive coordinator Chan Gailey has met with Georgia Tech off
icials and is reportedly close to completing a deal to become the Yellow Jackets' next c
oach.

さて、困ったMiami。第2のKordellということで獲得したRay Lucasの運命や、いかに?!

http://espn.go.com/ncf/news/2001/1224/1300959.html

  
Chan Gailey considered the Georgia job last year, and now might be in line for the Georg
ia Tech job. 


The Telegraph in Macon cited what it called sources close to Tech's athletic department 
in its story for editions on Tuesday.


The Miami Herald said in its editions on Tuesday that Georgia Tech administrators were i
mpressed with Gailey during a recent interview in South Florida and decided to offer him
 the job, even though Gailey insisted on finishing his second season with the Dolphins.


That was an issue when the University of Georgia interviewed Gailey last December and wa
nted him available for recruiting. Georgia hired former Florida State University offensi
ve coordinator Mark Richt.


Gailey is a native of Gainesville, Ga. and grew up in Americus. He did not return a phon
e message Monday, but issued a statement through the Dolphins, both newspapers said.


"I'm not going to comment on any rumors that might be out there right now," Gailey said.
 "Right now I'm just worried about the Falcons on Sunday."


If Gailey and Tech officials can work out the particulars of the contract, believed to b
e worth about $1 million annually, Gailey could be announced as George O'Leary's success
or as early as Friday, the Telegraph said.


Tech athletic director Dave Braine did not want the search to interfere with the Jackets
' game against No. 11 Stanford in the inaugural Seattle Bowl Presented by 898 Sports on 
Thursday.


"As I told you before I'm not going to comment on it. I said we're not going to do anyth
ing with the program until after the bowl game and we're not going to do it," Braine tol
d the Telegraph Monday from Seattle.


"I can tell you this: No coach will be hired until after this game has been played."


Besides having strong ties to Georgia, Gailey also is a proven head coach, one of the qu
alifications Braine said he was looking for when the search began two weeks ago.


Gailey was the Dallas Cowboys' head coach in 1998 and '99, making the playoffs both year
s. He was fired despite an 18-14 record.


Gailey, a former University of Florida quarterback, was head coach at Troy State (1983-8
4) and Samford (1993) before joining the Pittsburgh Steelers staff in 1994.


Braine also has met with Boston College head coach Tom O'Brien, New York Giants assistan
t coach Jimmy Robinson, Maryland offensive coordinator Charlie Taaffe and interim coach 
Mac McWhorter.


12月27日(木)23時29分 by 一美/由利子

オフ会みなさんお疲れさんでしたー

  わたし達はセンターさんのご好意でTELにて参加させていただきました。皆さん
の声をライブで聞けてたいへんうれしかったです。チームも好調、オフ会の
盛り上がりも絶好調ですね。

  >センターさん
  わざわざTELありがとうございました。鉄男(鉄子)考えておきます。
  >TRSさん
  TVと同じ声でしたね(当たり前か)ほんとはSUPERの解説はTRSさんだと
最高なんだけどな。
  >debiさん
  今日はこっちでもビデオにてPITTのゲームを再観戦してたんですよ。
debiさんもそうだったんですね。#のTDランを観て感動してました。
  >ぼっくんさん  
  テロのときはマジで心配でした。また声を聞けれて嬉しかったです。
GMさんにもよろしく。
  >YOSHIさん
  YOSHIさんだけはなんとなく声のカンジでこのひとはたぶんYOSHIさん
だろうと思いました。遠路はるばるのご参加ご苦労さまです。
  >マーティーさん
  親戚の方が静岡にいらっしゃるんですね?もしそのかたに会いに行く事
があったら御一報くださいね。古庄(←地名)はすぐ近くなんですよ。

  …今、由利子はマタニティーです。

祝福ありがとう!!みなさんがうれしい事おっしゃってくれました。結婚して
8年目にしての初めてのベビーです。PITTも絶好調だし最高の新年になりそう
です。でも我々にとってはSUPER制覇してはじめて年が明けたってカンジです
けどね!!

傑作だったのはセンターさんのご意見。「名前は健○にしといて、戸籍では
ケンドレルにしておく」これ最高。


12月28日(金)1時28分 by センターライジング

>傑作だったのはセンターさんのご意見。「名前は健○にしといて、戸籍では
>ケンドレルにしておく」これ最高。

実はそのあと喧喧諤諤ありまして、男の子だったら「コーデル=光輝」女の子だったら「リン=凛
」ということに"まとまりました"。でも、その後自分なりに再考した結果、「コーデル=幸輝」「
リン=鈴」がベストじゃないでしょうか。もちろんLynn Swannですよ、女子の場合。

それはともかく、皆様ご苦労様でした。本当に帰りたくなかったんですが、時間には限りがありま
すから・・・

次回はできればAFCチャンピオンシップ前に、そして2月にはシーズン締めくくりをやりたいと考
えてます。


12月28日(金)8時57分 by センターライジング

NHKでのプレイオフは、チャンピオンシップ以外は月曜未明と火曜夜の中継録画です。チャンピオ
ンシップは2時半から生中継です(以上、予定です)。

According to published reports from ESPN.com and the Chicago Tribune, the Bears are insp
ecting Drew Bledsoe's 10-year, $103-million contract and assessing the possibility of pu
rsuing a trade for the veteran Patriots quarterback. The contract reportedly calls for B
ledsoe to be paid a reasonable (by today's standards) $16.5-million over the next three 
years--a manageable salary cap number. Moreover, the Patriots would reportedly only take
 a net hit of $1 million to their 2002 cap if they traded him this offseason. The Patrio
ts are heading to the playoffs behind Tom Brady, who is signed through 2002, and might h
ave a tough time going back to Bledsoe next year given such success without him.

う〜ん、去年のシーズン中盤くらいならウチがこの話を持っていっただろうな。でもBledsoeとMil
lerでは釣り合い取れないから、ドラフト1、3巡くらいは出すのかな?
YA○OO!の☆組さんのカキコに、BoumanかBradyが欲しい、ともにRBが弱いので、Troy Hambrickに
Anthony Wrightを付けてならというのがありましたが、余りに失礼でしょう!Vikesはご指摘の通
りですが、Patsはdebiyama師匠が昨年強調し、予想通りの活躍をしているAntowain Smithがいる
ことも知らないんだから・・・
あなたたちはCBが弱過ぎなんですよ。狙うならウチのTownsend、Simm
onsというなら分かるけど。


12月28日(金)13時34分 by Yoshi

福岡に戻ってきました。

>実はそのあと喧喧諤諤ありまして、男の子だったら「コーデル=光輝」女の子だったら「リン=
凛」ということに"まとまりました"。でも、その後自分なりに再考した結果、「コーデル=幸輝」
「リン=鈴」がベストじゃないでしょうか。もちろんLynn Swannですよ、女子の場合。<

名付け親の押し売りほどうっとおしいものはない…(-_-;)

鈴より花花(花華)の方がいいよ〜。ちっともまとまっていませんよ。一美/由利子
さん、もちろんFlowersの日本語訳です。お花の複数形でハナハナちゃん。

>YOSHIさんだけはなんとなく声のカンジでこのひとはたぶんYOSHIさん
だろうと思いました。遠路はるばるのご参加ご苦労さまです。<

ちっ、また訛っていたか(-_-)




12月28日(金)13時36分 by Yoshi

あっ、花華で「はなか」ちゃんとかもいいかも。


12月28日(金)16時30分 by debiyama

皆さんお疲れ様でした。

Yoshiさん、ちゃんと帰れたんですね。良かった良かった(って子供扱いしてスミマセン、実物は
立派な社会人のオジさんもといオニイサンでした)。

一美/由利子さま

おめでた情報、私はお話したときに聞き漏らしていて知りませんでした。
どうぞ何処ぞのチームの選手のように丈夫で強い子が生まれますように。
(でもMeanにはお育てにならないように)。


12月29日(土)2時26分 by Yoshi

debi様、ちゃんと迷子にならずに帰れましたよ。ホテルからの帰りは地下鉄に乗って直通で羽田ま
で着きました。

記事で再確認すると、来年のFAは
Unrestricted
Holmes
Gildon
Fiala
Shaw
Townsend
Simmons

Restricted
Porter
A. Smith
Kris Brown
Tuman
Zereoue

のようですね。Edwardsが残るからShawを放出とか、Kris Brownさよならとかあるのかなあ。Porte
r, Smith, Zeroは安泰でしょう。

2003年は
Gandy
Faneca
Bruener
Flowers
がunrestricted。Bruenerはなんかやばそう。GandyとFlowersが来年、年とってきたから契約がうま
くいかなかったら放出やむなしなんてあるんじゃないのかな。再来年はたぶんサラリーキャップが
かなりきつくなっているでしょう。それを考えると来年のドラフトはやっぱTEねらいかなあ。でも
ブロッキング能力の高いでかいTEとかこんどのドラフトにいたっけ?


12月29日(土)11時37分 by センターライジング

Yoshiさん、御尋ねのTEの権ですが、以下の通りです。

1巡 Daniel Graham(Colorado)  6−2、240、4.63
2巡 Jeremy Stevens(Washington) 6−5、246、4.65
3巡 Cris Baker(Michigan St.)  6−3、261、4.60
4巡 Terry Jones Jr.(Alabama) 6−3、269、4.90
5巡 Justin Peele(Oregon)    6−4、247、4.90
5巡 John Gilmore(Penn St.)     6−4、258、4.75

順番は予想指名順位です。2巡のStevensはアーリーエントリーしないかもしれません。パスキャ
ッチのうまい(と言われている)選手は何人かいますが、ブロッキングに?なので、この6人をピ
ックしました。もちろんイチ押しはGrahamです。多分32番目まで残ってます。パスキャッチ能力
は、同じように今年32番目でRavensに入ったTodd Heap(Arizona St.)よりは上です。ブロッ
クは中の上、でも試合ごとにうまくなっているという評価です。

TRSさん、忘年会でGildonよりHolmes優先と言ったの、覚えてます? 根拠をきちんと話せなかっ
たので、ここで述べさせていただきます。
@後継者が育っている(Clarlk Haggans)
AKenBellのパートナーにはベテランが必要
BPorterとの契約延長の方が大事
ということです。2人とも残せるとは思いますが、Yoshiさんが↓に書かれている通りUFAはもちろ
ん、RFAも結構大事な選手がいます。Porterとはそれこそ終身契約を結んでもいいと思いますし、A
.SmithとZeroちゃんは絶対に残さなければなりません。FialaやJonesでは”Hitman”Holmesの穴は
埋まりません。まあ、ウチが来年4−3になるなら話は別ですが・・・4年連続チームサック1位よ
りも3年連続タックル王の方を取りたい、という意味もあります。あとは、個人的に期待している
Kerpeikisの成長をみたいのと、Baileyのラッシュ力を買ってコンバートすればKimoも安泰ですか
ら(笑)。Jasonには悪いけど、売り頃って気がしますね.これで契約延長するとなんかKirkland
の二の舞になりそうな気がする。OLB市場は今年も好素材ぞろいですし。
そしてCBの控え2人とShawの処遇も難しいですね。Poteatがもうちょっと伸びてればどっちか出し
てもいいけど、今の状況では・・・Bobbyはぼっくんさんが大ファンですし、PR兼任分を上乗せしても
らって残ってもらいましょう。


12月30日(日)2時20分 by Yoshi

センターさん、GAORAにあわせて、Bobby ShawをTEにして問題解決をはかります
か〜(^______^)


12月30日(日)7時30分 by センターライジング

Yoshiさん、↓の意味、ちょっと分からないんですが(^^;。

CNNの今年を振り返ってというインタビューで、全米各地からの中継がありました。
ピッツバーグからもありましたが、インタビューを受けた3人がすべてキャップを
かぶっていて、うち2人は当然Steelers(あとはNike)! 後ろを通った人はCowherが着ているの
と同じ皮ジャンを着ていました。時間的に人通りが少なかったのですが、それでも目立ってました
。
早く行きたいなあ・・・・

そうそう、今日午後1時からSports−i ESPNでPittsburghが快勝したTangerine
 Bowlが放送されます! 観戦可能な方、恐らくこれがAntonio BryantをPanthers
で見られる最後のチャンスです。
JCさん、Chris CarterがVikesを出ると言ってますから、指名順からいっても
Minnに行くのってあるんじゃないかな? MossとのBietnikoff Award Winner
コンビっていうのも面白いでしょう。うちにもいますね、全米ナンバーワンWR賞
受賞者が(笑)。


12月30日(日)20時42分 by 一美/由利子

ところで今週もPITT戦の放送ないのか…


12月31日(月)2時40分 by マーティー

 皆さん、準備はいいですか?
今日も張り切って応援しましょう。
Here we go Steelers!!!!!!!!!!!!!!!!!


12月31日(月)2時57分 by since '75

今期最後の「意味のある」レギュラーシーズンゲームになりそうですからねえ・・・。


12月31日(月)2時58分 by ぼっくん

イェ〜〜〜〜イ!!!!!
Here we Go !!!!!!!


12月31日(月)3時3分 by Yoshi

マーティーさん、眠い…(-_-)。

先週の試合のBurressのタッチダウンのパスキャッチを何度も見ましたが、やっぱでかいWRはエンド
ゾーンでの攻撃でほんと有利に働いていますね。体で相手側のCBを押しのけて軽くキャッチという
感じです。

センターさん、Jeremy Stevensという選手ではダメですか?コーデルはQBとしては背が低いからで
かいTEの方がいいと思います。6-2だと相手のDLの選手に囲まれると見えなさそう(^^;)。6-5だと
あと20ポンド増やしても大丈夫でしょう。


12月31日(月)3時4分 by センターライジング

いきなりビッグプレイが出ましたね。さあ、さっさと得点につなげちゃいましょう!


12月31日(月)3時19分 by Yoshi

あら〜点取られなかったぞ(^o^)

コーデルのQB Ratingはいまのところ39.58。これからがんばってねえ*


12月31日(月)3時20分 by センターライジング

ちょっとなめ過ぎって感じですね。最初のビッグプレイも相手リターナーにハーフウエイ辺りまで
走られて、運良くファンブルさせられたから良かったものの、いきなりピンチという状況でした。
そして相手の2つのミスで32ヤードのFGもミスってくれて救われましたが、ちょっと嫌な流れで
す。

でも、それを断ち切るのがKordellの役目。今度はきっちりドライブしろよ!


12月31日(月)3時21分 by since '75

Cowherはきっとレッドゾーンディフェンスの練習をさせたかったんですねえ。
うちのDはきちんと踏み止まってくれましたねえ。


12月31日(月)3時22分 by センターライジング

フリーフリッカーでWardへ47ヤードのパス!今日は"Mularkey−ing"炸裂の日だな(^^)。


12月31日(月)3時22分 by Yoshi

Wardへのロングパスが決まって一気に95.83にアップしたのだ


12月31日(月)3時23分 by Yoshi

あら〜メッセージ書いている間にコーデルのQB Ratingが149.3にあがった〜
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)


12月31日(月)3時25分 by since '75

PlexicoのRACでTD!!!


12月31日(月)3時42分 by Yoshi

QB Ratingが156.25にアップです。


12月31日(月)3時42分 by Kinshiro

ホットライン炸裂!


12月31日(月)3時46分 by ぼっくん

おっ!Kinshiroさんだ!! あいたかったー!


12月31日(月)3時55分 by Yoshi

なんかディフェンスがピリッとしないなあ。坊主頭になんでバカバカパスを決められるんだ?ディ
ロンにもけっこう走られているなあ。


12月31日(月)3時57分 by Yoshi

でもレッドゾーン・ディフェンスはめちゃよさそう(^-^)


12月31日(月)3時59分 by Yoshi

あら172Yもパス・ランを許しているのに1点も与えていないのだ


12月31日(月)3時59分 by ぼっくん

なんか47Yを蹴らせてもらえなかったのがいいのか、蹴っても入らないのがいいのか、とにかくKri
sはこれを見てやなこと思い出さないでね・・・・


12月31日(月)3時59分 by Kinshiro

ホットライン炸裂!


12月31日(月)4時0分 by since '75

そう、今日はBengalsにお願いして、レッドゾーンDの練習をさせてもらってるんじゃないですか?


12月31日(月)4時1分 by Kinshiro

相手キッカーは「2の2」ですか。
28ヤードなのにねえ。


12月31日(月)4時2分 by Kinshiro

あれ、余計なメッセージが入っている。
しつれい。


12月31日(月)4時6分 by Yoshi

スペシャルチームの混迷はいつまで続くんだ(-_-)


12月31日(月)4時8分 by Yoshi

あれっ?スティーラーズの方が点をとったの?


12月31日(月)4時10分 by ぼっくん

おいおい、いいのかよこんなんでー!
ニューオリンズのガイドブック買ってきちゃったんだぞー!


12月31日(月)4時11分 by Kinshiro

Bad snapですか。Krisが42ヤードをどう蹴るか楽しみだったのに。


12月31日(月)4時13分 by ぼっくん

だいたい、なんでここからジョシュなの? ムラキング出そうとしてたの???


12月31日(月)4時30分 by ぼっくん

今映像見ました。別にムラキングでもパントでもなかったですね。文字だけだとわからん・・・←言?
「訳でした。


12月31日(月)4時31分 by センターライジング

ぼっくんさん、あれはShneckのスナップミスですよ。今スカパーのハーフタイムショウで確認しま
したが、決してMularkingしようとしたわけじゃないです。

でもPlaxは本当にすごいです。あっという間に抜けてしまって2つのロングTDレプション。

しかし、ディフェンスは何とかならんのかなあ。Kris Brown病が伝染しているおかげで何とか勝
ち越してるけど、10点も取られるんじゃあ・・・

Kinshiroさん、お久しぶりですね(^^)。


12月31日(月)4時37分 by Yoshi

ちょっとスティーラーズらしくない試合展開だなあ。まっ、勝ち試合ではありますが


12月31日(月)4時38分 by センターライジング

Yoshiさん、お尋ねのStevensの件ですけど、今さらデカイTE取っても意味ないと思いますね。それ
なら今いるTumanを鍛えるか、本当にどうしているか分からないけどBen Coatesを引っ張ってくる
方が現実的でしょう。彼の能力の高さはあちこちで述べられているようですが、シーズン序盤のケ
ガを懸念するものもあります。

Tangerine Bowlの解説で松本編集長がNC St.のLB Levar Fisherが第2Qに腕を骨折したことで
ドラフトの評価が下がるという話をしてました(彼の場合はForearmだから重症でない限り大きな
影響はないでしょうが)。その点でいくとA.B.は足首の怪我が重なってますから、能力は◎でも?
をつけるところはあると思います。

よって、TE取るならBrunenerタイプでしょう。


12月31日(月)4時39分 by マーティー

 Burressは頑張っている様ですが、ちょっと雑な試合運びが気になっています。
攻撃時間も虎さんの方が長いんでないの。残り1分から3点取られてるし、早く
いつものSteelersに戻ってよ。この試合に勝つことも大事だけど、今年はもっと
大きな目標があるんだから。
 


12月31日(月)5時2分 by Yoshi

ん? Zereoueはでていないの?ランがいまいちだとボールコントロールできないなあ


12月31日(月)5時6分 by センターライジング

よ〜し、よくやった、Porter!ナイスファンブルリカバー。これでDillonの威力も半減だな。

さあ、後半全然ドライブできてないけど、ディフェンスがお膳立てしてくれたんだから、必ずTD決
めよう!


12月31日(月)5時13分 by Yoshi


12月31日(月)5時13分 by Yoshi

Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu (^o^)


12月31日(月)5時14分 by センターライジング

Fuuuuuuuuuuu!!!!!

やっぱり彼にはスクリーンが一番なのかな? もうちょっとランでも頑張ってね!


12月31日(月)5時14分 by Kinshiro

Fuuuu!


12月31日(月)5時15分 by センターライジング

Yoshiさん、負けました、”u”の数で(^^;。


12月31日(月)5時16分 by センターライジング

Josh、今日はどうしたの? もしかしてPAT3回外したキッカーって初めて?!


12月31日(月)5時27分 by センターライジング

Kordell、インターセプトで得たチャンスをインターセプトでお返しするなんて・・・


12月31日(月)5時54分 by Yoshi

う〜ん、やっぱりスティーラーズらしくない試合展開だ。ランが72Y、平均ラン
3.3Yというのがとくに問題。


12月31日(月)6時4分 by ぼっくん

ディーーーーーーーーーーーーーフェーーーーーーーーーーーンス!!!!


12月31日(月)6時6分 by ぼっくん

こんなんでいいのかよーーーー(怒り)!!!!!


12月31日(月)6時8分 by Yoshi

Kitnaに318Y?????????

な…なんてことだ…。WashingtonとScottはなにやってるんだ?


12月31日(月)6時19分 by Yoshi

あと2本!!


12月31日(月)6時20分 by Yoshi

Washingtonやったぞ。

あと1本!!


12月31日(月)6時21分 by Yoshi

また勝ったあ〜(^o^)


12月31日(月)6時21分 by Yoshi

ホールディング…


12月31日(月)6時22分 by Kinshiro

Holdingかあ


12月31日(月)6時23分 by Yoshi

動転…

じゃなくて同点。

1点取られて逆転…。


12月31日(月)6時24分 by Yoshi

やったあ〜(^o^)。逆転されずにすんだあ〜


12月31日(月)6時25分 by Kinshiro


12月31日(月)6時25分 by ぼっくん

なんだー??? まだウチにもチャンスがあるのか???


12月31日(月)6時25分 by センターライジング

何で今日はKordell走ってないの?!


12月31日(月)6時29分 by センターライジング

4つ目のインターセプト(**)。


12月31日(月)6時32分 by ぼっくん

???今日は、何かを試してるとか、ケガをしないように努力してるとか、
Game Centerでもちゃんと説明しろーーーー!


12月31日(月)6時33分 by センターライジング

コイントスは勝った。


12月31日(月)6時44分 by Yoshi

パントになってしまった…。Kitnaに400Yも投げさせんなよ。Dillonにも注意しないと。

でもいま一番歯がゆいのはBettisだろうな。


12月31日(月)6時45分 by Yoshi

CIN 1パントか!!

セーフティーで勝ちなんてないかな〜


12月31日(月)6時49分 by Yoshi

Bengalsのプレイ回数は94回。

なんなんだ(ToT)


12月31日(月)6時50分 by Yoshi

Kitna400Y突破。平均6Yも投げてないくせに。

ああ負けモード。


12月31日(月)6時53分 by ???

キンタが99yのドライブしちゃうの??


12月31日(月)6時54分 by ??

2回走って、FGか??


12月31日(月)6時57分 by Yoshi

負けた…


12月31日(月)6時58分 by センターライジング

全部悪い面が出たと解釈しましょう。これで厄落として新しい年から再出発とするしかないな。

それにしても、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・


12月31日(月)6時58分 by ぼっくん

なんか負けたこと以上に気分悪い試合内容だー!
寝ようと思ったのに、オークランド戦見るか・・・・


12月31日(月)7時12分 by センターライジング

インターネットのラジオの解説で、去年のPhiladelphia戦に似てると話してましたが、結果まった
くと言っていいくらいに一致しました。ただ、あの試合は明らかに審判の判断ミスでしたが・・・

オンサイドキックを抑えられた時に嫌〜な気はしたんですよね。
というより、格下相手という意識で早くにロングパスが通り過ぎたのが失敗だったと思います。

でも、データって当たる時は当たるんですよね。83年以降、ストライキで9試合だったシーズン
以降です、Bengalsはホーム最終戦16勝3敗だったんです。連勝中と連敗中の対戦では良くあるU
psetということですね、あとから言わせてもらえれば。

最後に、こんな試合中継されなくて良かった。


12月31日(月)9時17分 by センターライジング

DenverがOaklandに勝ちましたので、不本意な形ですが、ホームフィールドアドバンテージをゲッ
ト。あとは勝ち上がるだけです。


12月31日(月)9時26分 by debiyama

サボってスンマセン、今日もこれから仕事(泊まり勤務)なもんで惰眠を貪らせて頂きました。な
んとなくヤバイ気がしていたんですが案の定・・・・・。

しっかし、見事な負けっぷりですね。

rush141yds走られて
pass403yds投げられて
Total544ydsですか。これで一挙に守備の成績ワル〜くなっちゃった。もしかしてリーグ1位転落?

しかもこちらもラン二桁台の73ydsて言うのはエライ久しぶりじゃないですかね。
最近9試合で10TD、1intの「変身」したKordellが、4本もやっちゃったし。流石に1試合4intは私の
記憶にも無いんですが。折角、2度目の3000yds突破・シーズンキャリアハイをクリアしたのに、こ
れじゃ喜べないですよね。

まっ、これだけ攻守ともに悪いとこ出たら勝てるわけ無いです。むしろ大敗したっておかしくない
のに良く接戦に持っていったなと思いますよ。いつも言っていますがSteelersはタレントで勝つチ
ームではなく、集中力で勝つチームですから。何となく気が抜けていたんでしょうね。

でも、断言します。この負けは必ずプラスに働く。
1発勝負のトーナメントに入る前にこういう負け方をしておいたほうが良いのです。Kordellだって
ここんとこ出来過ぎでしたから、こう言う「滅多打ち」を食らってかえってスッキリしたでしょう
。

これが本当の厄落としなんです。

次の試合から再び4連勝で今季はfinishでしょう。さて問題はBettis、次の試合に全く出られない
ようだと、実は本当にヤバイ負傷なのではという気がしてきます。


12月31日(月)10時7分 by debiyama

>センターさん、Jeremy Stevensという選手ではダメですか?コーデルはQBとしては背が低いからで
かいTEの方がいいと思います。6-2だと相手のDLの選手に囲まれると見えなさそう(^^;)。6-5だと
あと20ポンド増やしても大丈夫でしょう。

Yoshiさん、相変わらず良いカンしていますね〜。横レスで申し訳無いけれどワシントン大のJerem
y・Stevenseは素晴らしい選手のようです。「TEとしてはサイズ、スピード、パワー、クイックネ
スの全てが 飛びぬけているという世にも稀な好素材」だということです。つまり10年くらい前のE
・Greenに似たタイプのようで、それだけで結構私もワクワクしています。
昨年のJrのときに既にTodd・Heap以上の全米トップ級の素材として認められていました。昨年8月
に婦女暴行容疑で訴えられたこともあった様ですが、これは証拠不十分で告訴取り下げになったよ
うですね。

この掲示板でも、11月9日に私とセンターさんとの間で彼についてやり取りしていますが、今季は
負傷で思うような成績を残せなかったようです。だから32位でも残っている可能性は充分にあるで
しょう。Brunerとは大学の先輩・後輩にもあたりますし。

さあ、そろそろ仕事に行かないと。


12月31日(月)10時16分 by debiyama

http://gohuskies.fansonly.com/sports/m-footbl/mtt/stevens_jerramy00.html

Jeremy Stevensの紹介です。


12月31日(月)15時2分 by JC

 いやあ、イイ感じで負けましたね(笑)。「疑惑」のオンサイドから
同点にされてOT負けはまさに去年のイーグルス戦ですね。

 あとでラジオ観戦したのでだいたいはわかりましたが、敗因はボールコント
ロールが出来なかったのにつきますね。Zeroちゃんがまた肩を痛めたの
が痛かった。こういうときほんとBettisの貴重さを感じますね。
 Kordellの4INTについてですが、3本目はチップしたのを運悪く取られ、
4本目はHail Maryですから、そんなに乱調だったというわけではないでしょう。
 スペシャルティームはほんと一進一退と言うか、改善したかと思うとまた
新しいポカがでますね。昨日はSchneckのバッドスナップですか(笑)。
 ズタズタにされたセカンダリですが、今年のChadの「読み」に頼りすぎの
プレイ振りはまあおいとくして、大きくはLeBeau+Bratkowskiの「データ」の
おかげでしょう(笑)。で、それははじめから予測できたことなので、本当の
問題はパスを通されたことではなく、パスを投げさせない、攻撃をさせないと
言うウチのいつものボールコントロールが出来なかった事にあるんですよね。
 Kitnaの400ヤードも、よくある負けチームのハリーアップオフェンスが
無駄に稼ぐ数字のはずが、逆転勝利への大活躍になってしまったわけで。

 でもまあ負けてもHFAが取れたわけですし(これはラッキーではなく、当然
です。まさにこのために12勝もして「貯金」してたわけですし)、debiさんと
同じくこの敗戦にはポジティブなモノを感じますね。

 で、来週どうしましょう。勝ちましょうか? 負けましょうか?(笑)
 モメンタム面では来週勝って勢いを取り戻した方がいいけど、レギュラー陣に
「二週連続BYE」も与えたい。うーん、俺は微妙に後者ですね。Bettisの出場
いかんにも絡んで来るけど。


12月31日(月)16時2分 by センターライジング

debiyamaさん、フォローありがとうございます。守備部門のリーグ首位は、これまでの貯金が55
0ヤードほどあったので変わりはないです(^^;。ただ、パスの順位は相当落ちますね。

JCさん、私も先発組休み案賛成です。以前にもカキコしたと思いますが、プレシーズンと同じよう
に後半第2ストリングス、第3ストリングスという出し方で、ベンチ全員参戦がベストだと思いま
す。もうすでにMeaninglessと書いてるところが出てますしね。


12月31日(月)23時49分 by ぼっくん

マイナス思考の自分は、かなり不安を持っていたのですが、皆さん、ポジティブに考えているよう
なので、チームを信じて新年を迎えたいと思います。
来年もよろしくお願いします。


1月1日(火)0時0分 by Kinshiro

新年明けましておめでとうございます。
このところ、新年を迎える前にシーズンが終わっていましたから、
久々に、SBへの期待を持って新しい年を迎えたことになります。
本年も、みなさん、よろしくお願いします。


1月1日(火)1時21分 by Pちゃん☆

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


1月1日(火)10時35分 by debiyama

明けましておめでとうございます。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

Steelersに関するかぎり、まだ新年は参りません。
2月3日を勝利して初めて1年の締めくくりです。
残り約一月頑張って応援していきましょう。


1月1日(火)12時27分 by センターライジング

あ はっぴ にゅ いや

おっと、変換しないで入力してしまった(^^;。

皆さん、今年もよろしく!2002年ですが、debiyama師匠の言われる通り、鉄鋼職人軍団はまだ
頂上制覇まであと7分目です。昨日は負けはしましたが、チーム初のTwo-Thousand ヤードレシー
バー Twoまであとちょっとですし、日本時間では私の39回目の「おんぎゃー」の3日前祝いを
ニューオーリンズでしていただくためには、年明けの祝い酒などでボーっとはしても、手綱は緩め
られません。

さて、次の勝利はチーム通算448勝目です。現在負け数が449。今振り返ると、@Cin勝って
おけば最終戦で勝ちが負けを上回ることになるところでした。う〜ん、去年は開幕前に12勝すれ
ばという意識があったから覚えてたんだけど、昨日カレンダーとかを片付けていて今季14勝すれ
ばいいというのを忘れてました。ま、楽しみは、これを「来年」の励みにするため、よりいっそう
頑張ってもらいましょう!


1月1日(火)18時13分 by 一美

みなさんあけまして


1月1日(火)18時13分 by 由利子

おめでとうございます


1月2日(水)4時33分 by ウェブスター

すみません。記事を読んでも今一つ状況が飲みこめないので、問題のオンサイドキックについてど
なたか説明していただけませんか。


1月2日(水)8時18分 by センターライジング

状況は去年のPhiladelhia戦と一緒ですね。ただあの試合との違いは、Wardが10ヤード以内でEag
lesの選手に不当なブロックをされたのに審判が反則を取らなかったことと、Shawがポゼッション
したあと混戦となり、腕の長いRiall Johonsonが密集の中ボールを「捕まえた」ことです。それ
で判定が覆させることとなってしまいました。CowherもTampa Bayの時はBruenerがちゃんとキー
プしていたことを認めてもらいましたが、今回は逆になりました。スタジアムのスクリーンで再生
されたシーンでも、ボールが映ってなかったのに、どのシーンを捉えてターンオーバーと判断した
んでしょうか? 一部ではJeff Tripletteの審判団は問題をしょっちゅう起こすと書かれてまし
たし、去年3回あった、NFLからのお詫びの電話があるかもしれません。

そして、Kordellがは知ってないと試合途中で書き込みましたが、マイナス7度の気温が原因した
ようですね。それと、彼がQBで先発し1度も走らなかった試合は3戦全敗。なんか最初から負けて
もいいやと思ってたような気がしてきました、昨日の記事を読んでいて。

でも、この試合は「目覚し時計」ですね。いろいろな選手がそんな内容のことを言ってましたし、
Flowersの「これがプレイオフの試合でなくて良かった。もう明日がないって訳じゃないから」と
いうのが一番印象に残ってます。

そしてTRSさん、未明の解説での最後の「お年玉」ありがとうございます。今後どのチームが勝ち
残りますかという振りに「いいんですかそんなこと言っても、あはははは」と笑いのあと「Packer
sとSteelersを見てみたいですね」。そうなんですよ、一部でこの組み合わせを予想する記事を見
てから、ありうるなと考えてましたし、Ramsとの力の差も見たいけど、Favreと対戦する機会は恐
らく最後だと思いますんで(絶好調の、という意味で)。しかし、思慮深いですね、ウチの名前を
あとに持ってくるなんて(笑)。そうなるとBearsにプレイオフ初戦へ回ってもらった方がいいと
いうことになるんですかねえ。初戦は49ersですからね。そしてVikingsがMNFでもWynn先発を決
めましたので、Ravensが出られない可能性はほぼなくなりましたから、Raidersと初戦で当たって
でジャブ−にならないで欲しいなあ。

最後に"秘蔵っ子"McCownの話をさせてもらいます。昨日Humanitarian BowlでClemsonに24−4
9とボロ負け。同じWACのFresno St.もMichigan St.に35−44と地区レベルの差を感じまし
た。で、Lukeですが、数字的にはWoodrow Dantzlerを100ヤード以上パスで上回りましたが、
3INTが響いて第3Qに4ドライブ全部TDとされてしまいました。さすがに2000ヤードパス、1
000ヤードランを達成しただけのことはありました、Dantzlerは。ESPNでもLukeは映らなかった
し・・・


1月2日(水)8時20分 by センターライジング

>CowherもTampa Bayの時はBruenerがちゃんとキー
プしていたことを認めてもらいましたが、
>今回は逆になりました
 逆になったことを怒ってました。
>そして、Kordellがは知ってないと試合途中で書き込みましたが、 
 走ってないの間違いです(^^;。


1月2日(水)8時22分 by センターライジング

>Ravensが出られない可能性はほぼなくなりましたから、Raidersと初戦で当たって>
でジャブ−にならないで欲しいなあ
デジャブ−=deja vuです。すみません、年明けから間違いばかりで。


1月2日(水)13時31分 by debiyama

アメリカさんではボウルゲーム真っ盛りですよね。いいよなあ。

日本の正月スポーツはなんで駅伝とラグビーばっかり放送してんの。もう飽きたよ、いい加減。ラ
グビーなんか大学準決勝から放送してんじゃねえよ。いくら伝統校だか知らないけど、国際レベル
で全く通用しない日本の社会人にさえ1試合100点取られるような草チームですよ、早稲田も慶応も
。
そんなもんばっかり放送していて、BSもイチロー(しかも再放送の使いまわし)ばっかりで。
大体真冬のスポーツはSki・Skate除けばアメリカンフットボールって相場は決まってんだよ。NHK
の頭に来るところは、そういうスポーツ音痴の日本人に媚びるような放送ばっかりしてやがる癖し
て、さもアメリカンスポーツを網羅しています、見たいな顔してるところですよ。民放だって糞ば
かり、元旦になると性懲りもなくやっているTBS系列のスポーツ芸人体力コンテスト、ナンですか
ね、あの人選は。アメフトは河口しかいないわけじゃないぞ。河口は大望があるし、正月にも大事
な試合があるんだからあんなお遊びマジでやるわけないじゃねえか。それこそリクルートの堀江や
関学の石田出してみろってんだ。プロたぁ名ばかりの草スポーツ芸人を片っ端から叩きのめしてく
れたのに。キャメロンなんかで驚くな、野球の100倍NFLにはアスリートがいるよ。ウチからFaneca
と猟犬ドレル・BellとChad・Scottが出ていたら全種目“世界新”更新してるよ。

はははは、悪い癖でまた興奮して話が流れてしまいました。カレッジのボウルゲームの話でした。
昔は地上波で四大ボウルのうち2〜3試合放送していたこともあったのに。Leaf対Grieseの対決に
なった98年のローズボウルだって確かテレ朝系列で放送したと思います。

センターさん、Michigan St.VS Fresno St.のSILICON VALLEY BOWL、結構凄かったみたいですね。
Carrは敗れたとはいえ32/56,536yds,4TD,2int。公式戦中にパス距離でトップを争ったLeftwichを
意識しているかのような孤軍奮闘振りだったようです。しかしFresnoはランがわずか29ydsしか出
ず、ラン210ydsのMichigan St.に屈したようで。お気に入りの大型RB、T.J.“ディーゼル”Ducket
tが27回184ydsと真価を発揮してチームを文字通り引っ張ったんですね。この試合はCarrとDuckett
の二人が楽しめる「おいしい」試合、どこかで放送してくれないんでしょうか。


1月2日(水)13時41分 by debiyama

そうそう、OregonもColoradoに快勝でしたね。Harringtonが350yds,4TDの大活躍だったそうで。こ
れでもしRoseでNebraskaが勝ったりしたら、この2チームでRealNo.1決定戦やんなきゃ。ニューオ
リンズで2月2日にどうですか(笑)。


1月2日(水)14時29分 by センターライジング

debiyamaさん、使い古されたフレーズで申し訳ありませんが、今年も絶口調ですね(舌じゃなくて
指使ってだから絶”巧”調なのかな?!)。幸運にも私はスカパー加入者ですので、ある程度のボ
ウルゲームはカバーできます。ESPNではRoseを除く4大ボウルとSeattle(旧Honolulu)の4試合
見られます。
Oregonは私が見込んだ通り、HarringtonがPac10の底力を見せてくれましたね。6日午後1時か
ら放送ありますから、GMさん、Joey君の端正なFace、ながめてやってください(笑)。まあ、外見
以上にフィールドに対してもGood LookingなQBですから、このチームでも十分Miamiに通用すると
思いますが。そして試合が決まった後でしたが、最後のTDは私のイチ押しTE Daniel Grahamがキ
ャッチしました(10キャッチ89ヤード)。TEといえば、NebraskaのTracey Wistromの顔を見
て、どっかで見たなあと思って調べたら、簡単にSt.LouisのDE Grantの弟と分かりました。よ〜
く似てますよ、髪の縮れ方とか、あごの形とか。彼の場合はドラフト2日目指名組と思いますが、
全米王座決定戦で活躍すればもっと上になるかも。彼も注目しながら、4日朝10時からの生中継
を見るつもりです(^^)。

そうそう、SILICON VALLEY BOWLですが、すごい記録が出てますね。Bulldogs WRのCharles Roger
sが13キャッチで299ヤードの最長パスレシーバーになりましたし、Spartans WRのRodney Wr
ightも10回で270ヤード、Plaxのチーム記録を更新とESPNで言ってました(詳細聞き取れず)
。David Carrもよかったんですが、Jeff Smokeyともどもこの2年生コンビは来シーズンBig Te
nの主役になるんじゃないでしょうか。
 


1月3日(木)1時23分 by Yoshi

Poteatがプロボウル投票のリターナー部門でトップだって?

なんじゃこりゃあ〜(>o<)


1月3日(木)4時9分 by JC

 みなさん明けましておめでとうございます。

 プロボウル速報!
 Kordell、Bettis、Faneca、Gildon、ハワイ行きおめでとう!

 しかしWardが選ばれなかったのは残念・・・。


1月3日(木)6時7分 by ウェブスター

debiyamaさんの意見に賛成。昔に比べて本当にフットボールをTVでやってくれなくなりましたね
。私も正月2日はローズボウルの衛星生中継を早起きして見るのが毎年の恒例でした。それがいつ
しか深夜の録画放送になって、それさえもなくなりました。シュガーボウルやオレンジボウルを最
後に見たのはいるのことだったでしょう…。そういえば毎年1月15日にあったジャパンボウルもい
つのまにかなくなってしまいましたね。


1月3日(木)6時45分 by 一美/由利子

ウェブスターさん。同感です。おれもdebiさんに一票!!

特に気に入ったのはこのフレーズ。
それこそリクルートの堀江や
関学の石田出してみろってんだ。プロたぁ名ばかりの草スポーツ芸人を片っ端から叩きのめしてく
れたのに。

  あの番組。企画としてはおもしろいけど、フットボール界からは河口一人しか
出てこんのは ちょっと、ねぇ。


1月3日(木)7時56分 by センターライジング

JCさん、私的にはD#から1人というのがちょっと納得いきません。まあ、最終投票が、パスディ
フェンス1位から4位に落ちた辺りで行われ、悪いイメージが強くなったからかもしれませんが、
Porterが出られないのがちょっと信じられない。それとGandyですね。Faneca、Bettisは順当で、
続いて#72と思ってたんですが・・・


1月3日(木)16時7分 by JC

 センターさん、俺も同感ですね。でもこの結果はある程度予測が
つきました。投票では実力以上に知名度、話題性が優先されちゃいます
からね。その意味ではFanecaはすごいですね。
 ま、みんなPlayoffでアピールするだろうから、来年はもっと増えるのは
確実でしょう。


1月3日(木)18時40分 by Yoshi

今日の深夜2時から70年代スティーラーズ対90年代カウボーイズのマッチアップ
なるものが放映されるみたいですね。

どうやって試合するんだろう?近藤さんたちがMadden2001で試合したりして(^^;)


プロボウルは選出されなかった選手、とくにPorterとかいっそう気合入れてこれからの試合がんば
りそうですね。Jamir MillerとJunior Seautが選出されて俺が外れか?、って感じでこれからの試
合いっそう燃えそう。燃えすぎてチョンボを起こしそうなScott心配(^^;)。

ところでなんでSSは2人選出されてFSは1人だけなんだ?


1月4日(金)2時32分 by Yoshi

がんばれスティーラーズ。まだ11点リードしてる!!


1月4日(金)2時45分 by Yoshi

リン・スワンのパス・キャッチで大逆転!!(^o^)


1月4日(金)5時46分 by Yoshi

モンタナもつぶして'70スティーラーズが20cベストチームになったあ〜(^o^)

でもこれって再放送でもっと前から放映されていたのかも


1月4日(金)6時9分 by センターライジング

Yoshiさん、おはようございます。その試合、1日朝8時からが最初の放送です。それを録画して
おいて2日の日に見終わったので、その時カキコしようと思ったのですが、忘れてました。ネタバ
レしちゃってるから、改めて見る人は少なくなるかもしれませんが、よ〜く出来てますよね、試合
展開。私が大笑いしたのは、90年代Dallasの試合を決めた疑惑のキャッチをインスタントリプレ
イで判定したところと、決勝戦で"神様"から立て続けにINTでTDを奪ったところです。そして最後
のドライブ。これはSteelersふぁんなら、「あっ、やっぱりこれ使うよな」って言うものでしたね
。でも、史上最強のチームと呼ぶにふさわしいことには変わりないでしょう(^^)。

Dolphins Pro Bowl LB Thomas reveals torn rotator cuff
プレイオフまでは文字通り中心選手ですから無理して出てくるでしょうが、Pro Bowlは微妙でし
ょう。そうすると猟犬drell Bellが繰り上がり候補1番ですから、彼の出場の可能性が出てきま
した!ちなみにもうひとりの1番手はHartings。2番手はWayne Gandy、Hines Ward、Chad Scott
で3番手はLee FlowersとJohn Fialaです。
http://sports.yahoo.com/nfl/news/20020103/miathomas.html
http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_10699.html

最後に、Kordellが今年のチームMVPになりました。おめでとう!
過去2人QBがMVPになってます。そのうち2回はSuper bowlに出てます(78年Bradshaw=77年
も取っている、95年O'Donnell)。ということで2度あることは3度あり、ますね!!!


1月4日(金)6時56分 by センターライジング

Kwansei Gakuin prevails in Rice Bowl

TRSさん、こういうつづり方になるんですね、関学は。知りませんでした(単に私が無知なだけ?
!)。去年のRiceネタのようなものはなかったのですが、今回もスーっと読み終えられました。

そうそう、以前Irving Fryerが私とTRSさんの接点と書き込みましたが、それは96年11月頃だ
ったと思いますが、Jerry Riceに続く1万ヤードパスレシーブ達成間近いというものです。そこ
からこういう人がいるのかと思って、The Japan Timesにより強く親近感を抱きました。97年
までは大半の試合結果ならびに動向はJT頼りでしたから。


1月4日(金)7時22分 by Yoshi

college football博士様。

SyracuseのDE, Dwight Freeneyはどうでしょうか。Gildonが出た場合の話ですが、Freeneyだったら
32番目でも指名可能でしょう。えっ、LBは1位指名しないって?

まああそんなこと言わずに(^^;)。そういえば、TRSさんが中継でスティーラーズの2位指名のLBは
大成するというジンクスがあるから、Bellをわざわざ2位で指名したといううわさもあると言われ
てましたが、いやあうわさはあるのかもしれないけど、そんなわけないだろうなんてちょい思いま
した。ごめんちゃい(^^;)。

なんか新チームも3-4ディフェンスを導入するみたいですね。


1月4日(金)13時58分 by センターライジング

今Rose Bowl終わりました。戦前の予想通りMiamiがNebraskaを圧倒しました。まあ、昨日のRice
 Bowlでもそうですが(奇しくも勝った両チームとも第2Qは27得点でした)、ミスをした方が
負けなんですよね。でもこれでBCSの問題が噴出必至でしょう。Fiesta BowlでOregonが同様にCol
oradoを下しましたので、最終的には記者投票のランク通りということでしょうね。
そして見ていていいなあ〜と思った選手は、Edward Reedです。私のMock DraftではDaniel Gra
hamと並んで1巡です。Roganいますけど、Sは補強必要だと思います。Flowersがすぐにダメになる
ことはないでしょうが、Alexanderとスターターを競える選手は欲しいです。
かたやがっかりは、昨日カキコしましたTracey Winstrom。結果試合を決めるINT TDとなりまし
たが、Crouchのパスは決して悪いものではなく、彼からすればとてもZipの利いたいいボールでし
た。それを腕を伸ばしきったわけではないのにポゼッションできず、’CanesのCBに「配球」する
格好になってしまったのには・・・です。

Yoshi様、↓はもしかしてわ・た・し? 勘違いじゃなければ私見を述べさせていただきますが。
現段階では辛口のTFYでもナンバー1OLBですから、32番での指名はないでしょうが、2巡で残っ
ていれば取る可能性はありますね。タイプ的にはウチ向きでしょう。DEもやっていることで、現Ne
w EnglandのMike Vravelに似たタイプだと思います。潜在能力は彼以上でしょう。多分SFのAndr
e Carterのように、入るチームによってはすんなりレギュラーになれると思います。GBのKGB#9
4(すみません、名前長いんで省略します)やJevon Kearseみたいな強烈なパスラッシャーでは
ないでしょうが、いい選手ですね(すみません、今年はSyracuseの試合ないんで、これ以上は書け
ません)。
ウチのドラ2LB出世説は去年2月か3月か忘れましたが、Steelers Liveだったと思いますが、Da
n Morganを取れなきゃKenBellと決めていたそうで、彼なら2巡でいいと判断していたということ
を読みました。というか、MorganでなければDTを1巡で狙っていたので、Hamptonを指名できるぎ
りぎりまで待つためと、3巡指名がない分をどこかのチームとSwapして得ることを考えていたので
、都合よくJetsから申し出があり、結果そこでもらった4巡をPatriotsに渡すことで11番指名順
を上げてKenを取ったのです。それの裏づけに、LambertからKirkland、Chad Brownと2巡で指名
した選手がPro Bowlerに成長していることを引用したというものでした。そしてPatsからもらっ
た指名でBaileyも指名できたので、昨年のドラフトはうまくいったといえるんです。
こんなところでよろしいですか? まだ何か必要なことあったら、連絡ください(笑)。

P.S. 白草が今季限りで引退を表明しました。


1月4日(金)17時29分 by ryo

はじめまして。
98年から応援をしているryoと言います
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
初めてのプレイオフでいきなり第一シードを獲得したので、
かなりうかれてます(^^;
次のbrowns戦はぜひ勝って勢いを取り戻してほしいです。


1月4日(金)21時20分 by Yoshi

ryoさん、こんにちは。98年からというとずっと弱いスティーラーズを見つづけて
いたんですね。それでファンになったってえらいものです。スティーラーズのどこが気に入ったの
でしょうか。

センターさん、
「現段階では辛口のTFYでもナンバー1OLBですから、32番での指名はないでしょ
うが、2巡で残っていれば取る可能性はありますね。」
の意味がうまくとれなかったのですが、ナンバー1OLBなのでもっと上で指名されるであろうから、
うちが1巡目で指名はできないんだろうと言っているのと思いきや、
2巡64番に残っていれば指
名もありうるとも言っているし、意味がよくわからない
…(^^;)。

まああGildonもHolmesと同じくがんばって再契約すればいいのだ。GildonはLake
やKirklandとちがってまだ落ち目方向の選手ではないので、4年契約してもいいでしょう。Holmes
の方を優先しろという意見には賛成。その1番の理由は、スティーラーズへの貢献度は変わりあり
ませんが、彼の方が安上がりで再契約できるでしょうからコスト・ベネフィットのパフォーマンス
はGildonよりはるかに高いであろうということです。


1月4日(金)22時46分 by Steel Heart

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年の今ごろには既に「シーズン」は終わってましたが、今年はあと1ヵ月あります。New Orleans
からBirthday Presentが届いて私のシーズンは終わりです! 相手がは熊さんチームだろうと羊さ
んチームだろうと鋼鉄の巨人が粉砕してくれると信じております。
でもその前に虎さんチームに負けたのはねぇ。Denverのお年玉でWeek17はmeaninglessなんでしょ
うが連敗でプレイオフ臨むのもどうかという気がするのでやはりアゴ氏に絞めていただきましょう
。
NFCではSFが「12-4で第5シード」の可能性もあり、なのに相星でウチがNo.1シードになるのも失礼
でしょう。

センター様
ピッツってClub通算では負け越しチームだったんですか。それは知りませんでした。74年以降はス
ーパー4回制覇してるし、それほどひどく負けたシーズンはなかったはずですからそれ以前はそう
とう弱かったんでしょうね。


1月5日(土)1時8分 by マーティー

 新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
Bengais戦後実家に居たのと、PCの調子が悪かった(負けたせい?)ので、本年
は今日が初カキコになってしまいました。
 かなり時間も経ちましたし、皆さんのカキコを拝読しので、私は控えさせて
いただきます。兎に角、Superで勝つことだけを信じます。


1月5日(土)6時36分 by センターライジング

Yoshiさん、ちょっと言い方がまずかったですね。ごめんなさい。32番で残っていてもウチは1
巡では取らないでしょう、2巡64番に残っていれば取るかもしれないっていうことです。1巡は
TE、DBの指名が確実ですから、Gildonが仮にFAでいなくなっても使わないでしょう。でも、2巡で
Freeneyが残っていて、ウチのスカウティングスタッフがリストアップしていれば取るかもしれま
せん。

MinnesotaのDennis GreenがBaltimoreとのMNFのあとに解雇されるようです。9年間で一度も負け
越してないHCでも5勝10敗ではだめなんですね。後任はTony Dungyという噂が出てます。Tampa
 BayにはFlorida Gatorsを辞任したSteve Spurrierが入ってというのがその噂の根拠だそうで
す(説得力ないけど)。今季は一応シーズン途中で解雇されるHCはいませんでしたが、San Diego
に続きVikesも動きましたから、これからが「本番」ですね。去年の今頃ならウチも渦中に入ってい
たんですが、今シーズンはまだあと1ヵ月ありますからね! VikesはChris CarterがRibを痛め
て(骨折?)MNF出ないようです。先発がSpergeon Wynnじゃあ出ても出なくても一緒だからなあ
。チームを出るのも間違いないようですから、獲得は去年の今頃だったらウチも手を挙げるのに。

Steel Heartさん、Piratesとして1933年に発足後71年シーズンまでは勝ち越したのがたっ
た3回と「弱小」チームでしたからね。72年、初めてプレイオフ出てからはたった6回だけです。
詳細は下記アドレスを見てください。

http://www.football-reference.com/teams/pitindex.htm


1月5日(土)6時57分 by センターライジング

Dawsonが試合前に表彰されます。もちろん最高のRivalry、Brownsとのケチャップ広場での試合で
すから舞台は文句ないでしょう。でも、私的には2月2日に契約して、翌日のSuper BowlでEat 
The Timeだけセンターに入り、Kordellにボールを渡して試合終了、SBリングを手にするのがDirt
への最高のプレゼントと思ってましたが・・・まだ本人のコメントが出てませんから何とも言えませ
んが、そうならないかなあ。


1月5日(土)21時1分 by Yoshi

>Yoshiさん、ちょっと言い方がまずかったですね。ごめんなさい。32番で残っていてもウチは1
巡では取らないでしょう、2巡64番に残っていれば取るかもしれないっていうことです。1巡は
TE、DBの指名が確実ですから、Gildonが仮にFAでいなくなっても使わないでしょう。でも、2巡で
Freeneyが残っていて、ウチのスカウティングスタッフがリストアップしていれば取るかもしれま
せん。<

いや、Gildonが抜けたら1巡目OLB指名というのが一番有力になると思うのですが。Emmonsが抜け
たときはPorterでやれるという確信が十分ありましたが、Gildon
の代わりがHaggansとKupeikisじゃ、まだHolmesの代わりにJones or Fialaの方がましですよ。そ
れにうちはRavensとかとちがって1巡目指名は常に先発選手ねらいの即戦力選手ですから、Gildon
が抜けた場合、代わりの即戦力OLBを1巡目で指名というのは考えられるのでは?Freeneyは4-3シス
テムのチームでは評価が低くて32番目まで残る可能性は十分あると思うし、Dan GrahamはうちのTE
としては小型すぎる。DEは
あくまでも控え補強になるでしょう。Scott, Washington, Flowers, Alexanderの誰もスターター
から下ろせとまで低い評価を受けている選手はいません。個人的にはAlexanderが来年はきつそう
な感じもしますがLoganがいるし、DBは2巡目か3巡目での指名になるのでは?

即戦力主義でなければ、今年のドラフトでHamptonではなくてClements指名もあったのではないかと
思う今日この頃。これでもドラフト成功ということになったでしょう。


1月6日(日)0時8分 by ryo

Yoshiさん、応援し始めたのは98年なんですが、きっかけは97年です
NFLを見初めて何処を応援しようかなと思っていたら、画面に強烈な顔が出てきました。強烈な
アゴとも言うかもしれません(^^;
それでその試合を見たら、私好みのディフェンスのいいチームだったので、これからここを応援し
ようと思ってから、ずっと追っかけてます。

draftですが、一巡とは言わないまでも、上位でkの指名はないでしょうか?
今年を見ていると、来年以降もかなり不安なのですが。


1月6日(日)0時30分 by ぼっくん

なぜか、こちらもしばらくカキコができないでいて、すっかり遅くなってしまいました。Macユー
ザーだからかな・・・・
とにかく皆さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

「マーティーさん、せっかくドームで会ったのに、ひとつ話し忘れたことがあります。
連絡先をこちらに教えていただけないでしょうか。kdfinc@netjoy.ne.jp」
皆さん、私事使用もうしわけないです・・・


1月6日(日)1時48分 by Yoshi

ryoさん、私も'97年組みですよ。あれっ言ったっけ?あの頃のあごさんはほんとこわかったですよ
ねえ〜。今年のチームトータルの成績って'97年と似ているんですよね。'97年はうろ覚えですが、
宴刀Eオフェンスが1位でパス・オフェンスが23位くらい。ディフェンスもたしかラン・ディフェン
スの成績が光っていたと思います。

Kの指名ですか。クリスは1・2年目は申し分なかっただけに判断に苦しむところでしょうね。1つい
えることは…

こんどのドラフト指名候補でクリスくらい俊足のキッカーはひとりもいない!!

Poteatも出ていきそうだし、キックリターナーもクリスにやってもらいましょう(^o^)


1月6日(日)2時7分 by Steel Heart

たった1度の負け越しシーズンでクビになるのだからNFLのHCというのも厳しい職業です。同じ年就
任の我らが「アゴ氏」は98-61。グリーンは97-62ですからほぼ同じ成績。片や2005まで契約延長し
、こっちはクビですからね。グリーンのミスはSBに行けなかったことと、問題児モスで早めの商売
をしなかったことですかね。ただCARとかから次のオファーがありそうだけど。

センター様
しばらく楽しめそうなサイトありがとうございます(実は私も隠れデ−タフェチだったりする(^_^
;))。鋼鉄の巨人たちの歴史はNoll就任とともに始まったんですね。しかしよくこんなチーム(失
礼)をArt氏は40年近く持ちつづけたものです。やはり「ケチャップ」じゃなくて「アートルーニ
ー」広場に改名すべきですね。

ryo様
ども、はじめまして。
Kなら下位指名ないしルーキーFAでもそこそこの選手がとれると思います。一昨年だったかOAKがジ
ャニーを1位指名しましたが、かなり嘲笑されてました。ウチの場合はFA離脱を見越しての補強
を優先にすべきかなと思います。





1月6日(日)2時41分 by debiyama

事前にわかっていたことなのですが、実は今月、大変に仕事が忙しいのです。ですからこの10日ほ
どで見たフットボールの試合はライスボウルを会社で仕事しながらで盗み見しただけ。ライスはク
ソッタレなことに(というか嫌がらせで)取材から外されてドームには行けませんでした。昨日も
出張で糞仕事です。非常に不安に思っているのは、Super前にどれだけポストシーズンの試合を見
られるか。Steelersの試合を消化するのでやっとということになってしまうかも。

と言うわけで、折角センターさんに撮って頂いたビデオをまだ見られませんし、Yoshiさんをイジ
メるために(ウソです)こちらへ足を運ぶこともままなりません。
ここを覗いたのも2日に与太書き飛ばして以来です。

非常にストレスが溜まっています。あ〜糞っ、浴びるほどビデオが見てぇよぉ〜。


1月6日(日)3時3分 by Yoshi

データフェチにサド男。グッズフェチはもう全体に蔓延。

ここでまともなのは私だけじゃないか。

プンプン(>_______________________<)


1月6日(日)3時26分 by ryo

私も少しデーターフェチが入っているかも(^^;

今回のdraftでは、やっぱりFA流出の穴埋めが第一ですか。
分ってはいるんですが、Krisを信用しきれないんです
入団以来必ず一本はPATをはずしているKっていうのも、そんなにいない気がして。でも、かな
り安定したKではある(あった?)と思うので、代わりをとるなら今draftNO.1の選手が良いかな
と思いました。でも、考えてみれば上位はないですよね。M.Gramaticaも確か4か5巡だったです
し。


1月6日(日)7時55分 by センターライジング

Yoshiさん、そういう考え方はあると思います。でも、そろそろ先行投資をしてもいいんじゃない
かな? DB欲しい理由のひとつはスペシャルチーム対策です。ハードタックル&俊足のEd Reedは
本当に欲しいです。去年の現段階でのDan Morgan状態ですね。でも個人的にはDan Grahamに強く
惹かれます。サイズはないかもしれませんが、ただでっかいだけのTEなら、Bengalsが元Steelers
96年1巡指名のOT Jamain Stephensを起用したようにNkwentiを使えば解決でしょ(笑)。パ
スキャッチできてブロッキング能力があるのはDanだけといっていいですからね。

ryoさん、はじめまして。データフェチのセンタさんです。キッカーの件ですが、ドラフトで指名
はしないと思います。Krisの今季は私も何度泣かされたことか分かりませんが、大丈夫です。いい
データをお教えしましょう。Matt Bahrってキッカーが昔ウチにいましたが、彼も3年目スランプ
に陥りました。成功率も10%以上落ちたのが1990年。でもその年NY Giantsはスーパーボウ
ルを取りました。また、スーパーボウルには無縁でしたが、Gary Andersonも3年目に10%以上
同じように落ちました。ここは一流への登竜門なんですよ。少なくともNebaskaで全米王者になっ
た原動力ですから、ここで終わるわけがありません。
でもちょっと不安ならJeff Chandler(Florida 6-2  215 4.9)はいかがでしょうか。Yoshiさん、
彼ならそれなりに走れますよ。
 


1月6日(日)8時12分 by センターライジング

すみません、読み飛ばした記事を自慢げにひけらかしたもんで・・・Bahrの記録で間違いがありまし
た。90年にSBリングを手にしたのは間違いないんですが、それは13年目の話でした。彼の最初
の3年間は下の通りです(3年目はSFに移籍してます)。
1978  11   12   91.7
  79  19   28   67.9  
  80  13   20   65.0

Andersonは下の通りです。
1982  10   12   83.3
  83  27   31   87.1
  84  24   32   75.0     


1月6日(日)9時59分 by Yoshi

>Yoshiさん、そういう考え方はあると思います。でも、そろそろ先行投資をしてもいいんじゃない
かな?<

それは賛成。ただうちのドラフト方針からするとそうならないような気がしてならない。

ところでEd Reedってそんなにいい選手なんですか?Sporting NewsではSSとしてはサイズが足りな
い、FSとしては足が遅いと書かれているのですが。まああそれでも
Sporting NewsではSでは一番手選手と見なされていますが。でも、かれはリターナーできるの?4.5
7って書かれてますよ。

リターナーのスペシャリストっていないのかな。ラグビーのWTBをスカウトするなんて無理なのか
なあ。スピードだけだったらUtahのCliff Russellというのが4.27で走りますが。しかし、4.27っ
てどれだけすごいんだろう?カール・ルイスは40Yを何秒で走るんでしょうかね。


1月6日(日)11時15分 by センターライジング

イメージ的にReedはAlexanderと同じくハードタックラーという印象ですね。その辺も買ってスペ
シャルチームのタックル王をFialaから取れるんじゃないかなと思うわけですよ。リターナーなら
何人か足の速いDBいますから、そこから選択でもいいでしょう。しかし、去年もドラフト7巡とド
ラフト外で俊足選手を取ったけどダメだったから、単純に足速い遅いが問題じゃないのかも。Pote
atの代わりはやっぱり必要でしょうね、CBということでも。


1月6日(日)12時12分 by debiyama

ぶち切れて今日は会社休むことにしました。ばーか、やってられるか。今日はビデオ見るぞ〜。で
ナンでしたっけ。そうそう、編隊佐渡男って私のことですか。

ドラフトはね、やっぱりCB&Sでしょ。なんと言ってもタレントを必要とされるポジションだし、
パワーはともかくスピードというのは後天的には身に付かない能力ですからね。スターター4人の
経験年数平均で7年、リーグ全体からみてもベテラン揃いです。それなのに今季ここまでChadが開
幕戦欠場した以外は全員全試合先発出場でしょ。SteelersのようにDBでもコンタクトプレイが格段
に多いチームで、この数字はやはりかなり運が良かったと思います。来年以降、そうもいかないで
しょう。

TE案は一番効率的かも知れません。元来そんなに上位指名されるポジションじゃないから、指名順
位が悪くてもトップクラスの選手が取れます。ここ数年で見ても99年GBのBubba・Franksが14位指名
だったのは例外的。Chumuraが例の件でいなくなってしまったためどうしてもTEが必要だったから
あの順位でキープしたのだったと思います。昨年のトップTE、Todd・Heapも32位でBal指名ですから
。Steelersは90年にE・Green、95年にM・Bruenerと1巡指名してきました。周期からいうとそろそろ
でしょう。Brunerの回復次第ですが、場合によってはFA補強もあるかもしれませんね。

K・Brownは確か3巡指名、ウチとしては破格の高順位指名でした。だから長い目で見たいと思ってい
ます。Oaklandのじゃにこは別格(体格も!)ですよ。仮にKicker辞めた場合、Krisはリターナー
やらせても良いでしょうが、JanikoならXリーグでOLをやるってのはありかもしれません。

>リターナーのスペシャリストっていないのかな。ラグビーのWTBをスカウトするなんて無理なのか
>なあ。スピードだけだったらUtahのCliff Russellというのが4.27で走りますが。しかし、
>4.27ってどれだけすごいんだろう?カール・ルイスは40Yを何秒で走るんでしょうかね。

Yoshiさん、反論でもイジメでもないですけれど、ラグビーの選手は遅いです。特にウィング、セ
ンター含めてバックスの選手は抜けてからは早いけれど加速に時間がかかると思います。写真撮っ
ていて感じるんですがラグビーの選手のピント合わせはアメフトより全然楽ですよ。多分最初の一
歩が一番早いのは球技の中ではアメフトかサッカーの選手でしょうが、防具を含めて100kg以上に
なる体重を考えるとやはりアメリカンフットボールが一番ダッシュ能力は高いでしょうね。

上でも書いたけどスピードと言うのは練習して身に付くもんじゃないから、攻撃のスキルポジショ
ンでラグビーからアメフトに転向するのはちょっと無理だと思います。その反対はあるでしょう。
一時期日本代表の快速バックスとして鳴らしたオトは何処かアメリカの大学でRBをしていた筈です
。オールブラックスのロムーが凄い凄いともてはやされましたが、あの程度の身体能力の選手はNF
LのTEなら普通だと思います。

カール・ルイスはロス五輪の前年にWRとしてドラフト指名(確か4巡か5巡くらい)されていますね
。彼も後半加速型だったし背が高かったからRACで勝負する選手になったのではないでしょうか。

リターナー専門で堀江を取ってくれませんかね。彼は芝生でスパイクを履かずに4秒4出せるそうで
すから直線のスピードでは充分でしょう。給料なんか安くっても全然大丈夫だし。そうすれば私も
大手を振ってPittsburghに取材に行けるのに。


1月6日(日)13時57分 by Yoshi

debiさま、変態・変質者とまではいっておりませんが(-_-;)

ちなみにクリスは7巡目指名、キッカーとしてはたしか3番目の指名です。'99年度3巡目指名はわ
がPorterとZereoueじゃあ〜りませんか。もひとりFarrisってのもとりましたが。

クリスのドラフト時の評価ですが、
He has a big leg, but he is somewhat inconsistent and ha
s missed a few more easy field goals than a premier guy should. He is strong on kickoffs
 and has the range to kick long field goals, but he must improve his consistency if he w
ants to stick on a NFL.

う…今年のクリスにそのまま言いたい言葉やんか。

CBは32巡目でスターター候補になれそうな選手(少なくとも翌年から)をとれるかちょっと不安。
とるんだったらやっぱ今年Clementsだったと思うんですけどね。ただTE or Sだったらかなりいい
のがとれるでしょう。でも控えだったらやっぱ2巡目使うんじゃないのかなあ。WashingtonとScot
tは長期契約を結んだし、LoganがいるのにFSというのもね。Flowersは再来年にFAだからそのときに
考えると思うんですけど。

むろん先行投資案自体には私も賛成なんですけどね。4巡目から7巡目までの指名権を全部渡して
1巡目・2巡目・3巡目の二つくらい上のほうに繰り上げられないかしら。


1月6日(日)14時2分 by ぼっくん

de・・・debiさんが壊れた〜・・・・・
これは一度、とことん深酒する必要がありそうですね。
よし!ニューオリンズの酒場でジャズをバックにとことんつきあいましょう!!


1月6日(日)18時51分 by debiyama

子供の誕生日に出張で出かけた穴埋めに相手をすることになり、結局今日も時間がとれませんでし
た。くー。夕食後子供を寝かせてしまえばこっちのもんなんだけど、明日のヘルメット&ラジオ実
況中継の為に早めに寝なけりゃならないし。

えー確かに壊れていましたねぇ。Krisの指名順位は7巡228位でしたか。あてずっぽうに書いちゃ行
けませんね。そもそも私、彼は98年の新人だったような気がしていたんですが、考えてみれば10敗
シーズンの唯一の希望が彼だったんですね。確かにKrisはKrisでもFarrisってのがいました。99年
3巡指名の中で彼が一人で今季の凶運を背負ってくれたようで。Buffalo戦での潰れ方見ていたら、
彼があの年のOutland賞受賞のカレッジ最優秀OTとはとっても信じられませんでしたね。

>とことん深酒する必要がありそうですね。
・・・すみませんねえ、気を使って頂いて。でも本番以外に仕事をいろいろ引き受けているんで結
構忙しいかも。初心者なのでよろしく案内してくださいね。


1月6日(日)23時42分 by ryo

センターさん、Matt Bahrという選手は分りませんが、Gary Andersonなら分ります。彼にもそう
いう時期があったんですか。
うちのKもまだ見捨てるのは早いですね


1月7日(月)1時43分 by マーティー

 1巡目でも32番目では2巡も同じかも。トレードダウンして2,3巡目を集め
るの一考ではないでしょうか。でも、うちは2月中旬まではその事に気が回らないでしょね。(CB
,S,DE位が狙いかな)
 ぼっくんさん、先ほどメールをお送りしましたが、未だ我が家のPCが不安定で
すので、届いているかお知らせください。未だであれば後日会社から再トライいた
します。


1月7日(月)3時0分 by ぼっくん

マーティーさん、バッチリ受信できてます。明日メール入れさせていただきます。

さぁ最終調整に向けて(?) タオルふりまっせー!! Go STEELERS !!!!
でも、スカパーなんでライブじゃないんだ? 本来はライブの予定だったじゃろ???


1月7日(月)3時19分 by debiyama

雪が降ったらバスは運休って報じられていたけれど、Bettisやっぱり今日も休みですか?次は2週
間空くのだし、ここらで出ておかないと。大事を取るための欠場で深刻な負傷ではないと言い続け
て来たけれど、どうやらそれは真相ではないですね。場合によってはRB取らなきゃならないかも。

ラジオの調子が悪いし、こっちの守備もあんまり良いこと無いですね。頑張れ、今日はモメンタム
を維持するためにも勝てよ。


1月7日(月)3時22分 by センターライジング

雪のためBusは今日も運休です。そのせいか今ひとつ攻撃に迫力がないように感じます。Brownsの
それはラジオでですが、生き生きとしているように聞こえます。まあ、気の持ちようということか
もしれませんが、ホーム最終戦はきっちり決めないと。

ぼっくんさん、こうなることをリーグが読み切ったのか、暖かいTampaでの試合と好感になって生
中継なしになったんです。


1月7日(月)3時27分 by debiyama

何やってんだ。Kordellも守備も。


1月7日(月)3時27分 by センターライジング

Kordell、気前良過ぎ! TD挙げたも同然でしっかり決められました。INTされても仕方ないかなっ
て感じでやってちゃダメ、ダメ!


1月7日(月)3時41分 by debiyama

よっしゃ。そうこなくっちゃ。


1月7日(月)3時41分 by センターライジング

Fu、ナイスラン! 17ヤードを走り抜けてのTDは価値あります。このドライブはラン、パスいい
感じで組む合わさってました。この調子、いつも通りにやれば大丈夫!


1月7日(月)3時42分 by ぼっくん

こうでなくっちゃ!


1月7日(月)3時47分 by センターライジング

よ〜し、調子出てきた。A.Smith8つ目のサックで、チームも52個。あと3つでタイ記録。一気
に塗り替えよう!!


1月7日(月)3時48分 by ぼっくん

ん〜、ディフェンスもこうでなくっちゃ!


1月7日(月)3時57分 by センターライジング

ん〜、どうしてKordellまたインターセプトされたの?


1月7日(月)4時1分 by ryo

ん〜。ディフェンスは良くなって来てますが、kordellだめですね〜
どうしてんだろう?


1月7日(月)4時2分 by ryo

ん〜。ディフェンスは良くなって来てますが、kordellだめですね〜
どうしてんだろう?


1月7日(月)4時2分 by センターライジング

よ〜し、猟犬が久しぶりにガブリ! チームの新人記録を更新、A.Smithと並んで8個目。さあ、
あと2個で94年シーズンに並ぶぞ!!

ところで、今日はYoshiさんを見かけないな。10日朝4時からの放送まで"寝て"いるのかなあ・・
・


1月7日(月)4時4分 by debiyama

Kordellよ〜。10月末からの「変身」の術が解けちゃったか。もう厄落としは終わってるんだぞ〜
。


今日のノルマは以下の通りですからね。ランでFuが145yds。ゼロは今日出ないでしょうが、もしFu
が上の数字をクリアして彼が60yds走ってくれると500yds以上のランナー4人になるのですが。守備
全体で5sack(Cowher監督になってから最高は94年?の55sack)。PlaxとWardのダブル1000ydsはそ
れぞれあと40ydsと29ydsだから大丈夫でしょうけれど。


1月7日(月)4時4分 by ryo

あれ。2重カキコのうえ、変な日本語になってしまいました
どうしてんだろう>どうしてだろう?の間違えです


1月7日(月)4時5分 by debiyama

やぱーり94年の55sackがチーム記録ですか。


1月7日(月)4時6分 by ryo

あれ。2重カキコのうえ、変な日本語になってしまいました
どうしてんだろう>どうしてだろう?の間違えです


1月7日(月)4時6分 by ryo

あれ。2重カキコのうえ、変な日本語になってしまいました
どうしてんだろう>どうしてだろう?の間違えです


1月7日(月)4時11分 by ぼっくん

コーデル、ファンブルを自分でカバーしてからのパス2回目ですね。
これって雪のせい?


1月7日(月)4時12分 by debi

試合中は面倒なんでHN短縮形使います。

そういや今日はPorterお休みなんですね。彼も2シーズン連続2桁sackにあと1個だったのに。ま、G
ildonの後継者?Haggansを使う良い機会でしょう


1月7日(月)4時28分 by センターライジング

当初予定ではKordellはこれでお役ごめん、Maddox登場予定です。残念ながらKordellは93年のNe
il O'Donnellがマークした3202ヤードには届かず、自己記録更新のチーム歴代4位のままで
すね。
でも、パス成功率60.2%ですから、92、95年にO'Donnellがマークした59.1%は大幅
更新でチーム記録です。
Haggansが大学の同僚だったPorterの穴を、まずは無難にこなしていますね。彼はここが名前の売
りどころですから、頑張ってもらいたいものです。99年シーズンも同じように最終戦で、Porter
がファンブルリカバーTDの活躍で翌年からの先発の座をゲットしました。


1月7日(月)4時34分 by センターライジング

ええど、ええど、エドちゃん!!やっぱり君はSpecial Team Playerだ!

そしてついにやりました、Justin Kerpeikis!!!将来の幹部候補生がエドちゃんのファンブル
リカバーTDを演出。これで来シーズンも使ってもらえるでしょう。


1月7日(月)4時41分 by debi

Edのタッチダウンの直後ブラウザ-が全部一斉にダウンし復旧に時間がかかりました。

STが良いプレイをするようになったのは今後のトーナメントを戦う中では朗報ですね。


1月7日(月)4時45分 by センターライジング

どうでもいい話ですが、Huntleyが前半12キャリーで105ヤード走りました。もっと早くこの
パフォーマンスを披露していればリーグタイのシーズン14連敗しないで済んだのに・・・

そうそう、debiさん。RB取るならUCLAのDeShaun Fosterがいいと思います。自動車をもらった件
でペナルティーを食らってシーズン後半を棒に振りましたが、ランナーとしては超一流です。32
番で指名するならお手ごろと思いますよ。


1月7日(月)4時51分 by センターライジング

Hines、1000ヤードレシーバーに!!!!!!!

さあ、続いていこうぜPlax!


1月7日(月)4時52分 by センターライジング

Plaxも直後に1000ヤードゲイン!!!!!

あとは何の記録が残ってる?!


1月7日(月)4時56分 by センターライジング

"Kordell病"がTommyにも伝染? 今日3つ目のINT。ただ問題なのが取ったのがA.Henryということ
。これで通算10個目で確か新人では初めての記録のはず。KenBellで間違いないでしょうが、ち
ょっと票を左右する結果です。


1月7日(月)4時56分 by ryo

Fuの素晴らしいランの後に、Maddoxインターセプト
まったく何をやってるんだか・・・

あと、多重カキコすいませんm(__)m


1月7日(月)5時2分 by センターライジング

杞憂ですね。猟犬今日2つ目のサックで9。ハットトリックすれば2ケタですから、それで決めち
ゃいましょう! となるとPorter出てないのはちょっともったいない。3人2ケタサックなら文句
なしですから。でも、なんとなくこれはPro Bowlに出られるか出られないかの差のような気もし
ますね。まあPorterはいつでも出られるでしょうし、Ken Bellはもうもらったも同然(Zack Tho
masに休んでもらいますから)。


1月7日(月)5時6分 by debi

Fosterは32位までは残っていないでしょう。むしろDuckettの方がまだ可能性があるように思いま
す。

おやBowersまで出てきましたね。WRは2人とも無事1000yds達成したし、こうなりゃBellにあとも
う1,2sack決めて貰いましょうか。

なんて書いているうちにまたTD!!!


1月7日(月)5時7分 by センターライジング

ぼっくんさん、やりましたね「スーパーマン」Shawが40ヤードのTDパスレセプション。ちょっと不
安だったMaddoxもこれで落ち着くでしょう。


1月7日(月)5時9分 by ぼっくん

Shaaaaaaaaaaaaaaaw!!!!
コンスタントではないけど、あれいたの?という時にブックプレイする君がすきー!


1月7日(月)5時12分 by ぼっくん

↓ビックプレイです。興奮しすぎました・・・・


1月7日(月)5時14分 by ぼっくん

相手のリターンがまた100Y(Int.リターンも入ってるけど)越えちゃいましたね・・・・


1月7日(月)5時27分 by ぼっくん

R.J.初TDよかったねー!


1月7日(月)5時27分 by debi

Townsendのintのところでまたブラウザーが全部ぶっ飛んで今帰ってきました。

センターさん、やぱーりRBなんか指名する必要無いでしょ、こりゃ。Bowersが我々の書き込みに発
奮して初TD決めたのかな。しかも7回63ydsって言う数字も凄い。


1月7日(月)5時33分 by ぼっくん

#26を着けるからにはこれくらいやってもらわないと。


1月7日(月)5時34分 by debi

というか、OLが素晴らしいんですよね。だってBettisとZeleoueがいない上、Fuだって休憩させて
いるのににチームのrushingが200yds超えちゃうってのはホント物凄いことだと思います。

ここでまたTownsendがint荒稼ぎしてくるし。

こうなりゃBowersに100yds走って貰いましょうか。今年流行りの「B」の頭文字のシンデレラ。第4
のBは彼だと言うことで。


1月7日(月)5時36分 by debi

ぼっくんさま

>#26を着けるからにはこれくらいやってもらわないと。

御意。


1月7日(月)5時38分 by debi

よっしゃ。これでタイ記録。あともう1本sack行きましょうか


1月7日(月)5時43分 by debi

おお、今度はTeeが出てきた。もう少し早く出しゃいいのに。


1月7日(月)5時44分 by JC

 「遅刻」しちゃいました。

 バックアップが活躍して、ウチにとって理想的な試合になってますね。今
Teeが入りましたが、レギュラーシーズン初出場じゃなかったかな?


1月7日(月)5時49分 by JC

 それにしても、Ward&Plaxの1000Yard Receiverペアに加えてスーパーマン、
「スペシャル」野郎(笑)、使えるQB少なくとも二人、4枚もの強力RB、
ウチのオフェンスの底抜けDepthはスバラしいですね(笑)。


1月7日(月)5時53分 by ぼっくん

さぁ、いよいよですね。
最初の相手はどこになるのか。ドキドキわくわく、でもビクビクはしないぞ!
最終的には明日のMNFを待たないと決まらないのかな?


1月7日(月)5時58分 by JC

 さて、歯ごたえがない"Brownie"キッチリと平らげてとりあえずレギュラーシーズンはイイ形でCo
mplete。いいシーズンでした。と言うのは、さ来週からのプレイオフだけじゃなくて、来年、さ来
年以降にも期待が持てる内容でしたからね。

 さて、休む間もなく本当の大舞台はこれから。来週しっかり休んでからFinishing Blowを3連発
キメてもらいましょう。


1月7日(月)5時59分 by センターライジング

どうもあちこちで"伝染病"が流行っているようですね。ウチのパソコンもダメになったので、試合
が終わってから立ち上げ直しました。
そうですか、ついにTee出ましたか。去年も再三口がすっぱくなるほどニーダウンだけでいいから
使ってと言い続けたかいが、1年越しでありました。
これで13勝3敗。胸張ってAFCチャンピオンとしてニューオーリンズへ行きましょう!

debiさん、まったくもっておっしゃる通り。だてに記録を作ってないですね、Bowersは。T.J. Du
ckettの話は出るだろうなって思ってましたから、やっぱりという反応です。でも、これなら本当
に入らないですよ、RBは。チームタイのサックを決めたBaileyももう少しでメド立ちそうですから
、ドラフトの2、4巡くらいを来年のサラリーキャップ対策用にどこかへ売って恩を売っとくとか
した方がいいでしょう。今日大活躍の#26のほか#23は何とかキープしたいんですが、1人は
出してPoteatの成長待ち&発奮材料でCBを最右翼にドラフトってことですかね。

しかし、今日の審判も困ったもんですね。リターンチームの反則でコールされた選手の番号がなん
と36! 録画放送時に確認しますが、Bettisもどうしていいか分からず困ったでしょうね(笑)
。


1月7日(月)6時11分 by debi

GB戦第4Q残り2分46秒というシーズンの最後の最後になって、NYGのStrahanがM・ガスティノー(ス
ペル忘れました)のシーズンSack記録をとうとう塗り替えましたね。相手がB・Favreですから、大
記録に相応しいQBを潰せて良かったですね


1月7日(月)6時13分 by センターライジング

写真で見た限りですが、結構雪降ってましたね。Kordellの2INTもこのせいかな?!

他のチームなんですが、偉大な記録が2つ生まれました。Emiitt Smithが11年連続1000ヤ
ードラッシュを決め、10で並んでいたBarry Sandersを置いてきぼりにしてリーグ記録を更新し
ました。そしてMichael Strahanが22.5さっくをBrett Favreから奪いました。直後され側の
Favreからも祝福を受け、半分以上帰ってしまったジャイアンツスタジアムが、今日唯一盛り上が
りました。


1月7日(月)6時13分 by ウェブスター

勝ちましたね。先週いやな負け方をしているだけに、悪い流れを断ち切る意味でも勝ちでレギュラ
ーシーズンを締めくくれてまずは一安心というところですか。今日のゲームで、やっぱりスティー
ラーズはランのチームだと改めて思いました。ここ数試合ランプレーがでないせいで、スチュワー
トのパスが相手に読まれるようになったことがINT急増の一因ではないでしょうか。まあ、今年
はクレメンツコーチもいますし、プレーオフまでにはなんとかアジャストしてくれるでしょう。マ
ドックスも行けそうですね。


1月7日(月)6時14分 by センターライジング

↓サックがひらがなのまま入ってしまった・・・・


1月7日(月)15時20分 by うまのすけ

鳥さんは、明日の結果次第ということになりましたね。


1月7日(月)17時33分 by センターライジング

消化試合でしたが、SNFで掘り出し物を発見しました。第3ストリングスのEagles QB A.J.Feele
yです。それまでプレイオフへ備えてBucsともども最初のシリーズのみレギュラーで、まるでプレ
マッチを見るかのように知らない名前が列をなしてました。
そんな中、3番手として出てきていきなりハードタックルでした唇の辺りを切ってしばらくは血染
めのままプレイ。そのドライブはINTでしたが、そのあと2TDを決めました。その結果ではなく、
過程がとても良かったです。ボールの回転もいいし、判断もいい。そして、何よりすごいのは、彼
は控えだったのにドラフトで指名された事実。Oregonは不動の#3 Joey Harringtonのチームで
す。Fiesta Bowlで自己ベストのパフォーマンスを披露し株を上げたところで「追い風」。Philadel
phiaのスカウトの目のすごさもさることながら、プロのものさしで計れる選手をしのぐ、文字通り
トップQBということが証明されたことも含めて、でです。Leftwichのケースをdebiyamaさんが以前
書かれてましたが、その意味では私がここで一番最初に取り上げた(はず)のJoeyの良さ(ルック
スも含めて)が今後ドラフト戦線で話題になるはずです(ちょっと鼻高々)。


1月7日(月)18時13分 by センターライジング

うまのすけさん、

♪カラス、なぜ泣くの、カラスの勝手でしょ

とならないでしょうかねえ。日本でも去年のSB王者より、イチロー&佐々木のSeattleが勝ち上が
った方が面白いんじゃないでしょうか。Dilferも先発無敗記録を14に伸ばしましたから、彼の記
録の端緒を作ったうちがつぶしてあげるのが筋でしょう? でも内部分裂状態のVikesじゃあだめ
だろうな。
カラスが出られなくなった場合、初戦はSeahawksかNYJ、Miamiになるから楽勝で、多分Patriotsが
出向いてくることになるのになあ・・・


1月7日(月)20時19分 by ryo

センターさん、debiyamaさん、うちのパソコンもいま直りました

結果を見たらちゃんと勝っていて安心しました(^^)
Bowersは走りまくってるし、Bellは2サックもあげてるし(新人王当確でしょう)いい試合でした
ね。
あと、なんか今年からOLが急によくなった気がするんですが、やっぱり新しいOLコーチのおか
げでしょうか?
不安な点を上げれば、やっぱりBettisが出ていないのが不安です。2ヶ月くらい試合に出てないし
、PO大丈夫かな?


1月7日(月)22時1分 by うまのすけ

センターさん

私もカラスさんは嫌いですから、お引取り願いたいです。

STANDINGSを見てふと思ったんですが、NFCで12勝以上のチームが4チームも
あるんですね。こんなことって今までなかったんじゃ?


1月8日(火)0時0分 by debiyama

江ノ島のお騒がせガセネタ男のお陰で望外に仕事が早く終わって帰ってきました。

センターさん、Steve・Spurrierの後任にM・Shanahanが色気を見せているようですね。なんかややこ
しいですね。

ところでWildCardですが、NFCはTampa@Philyという2週続けての対戦と、SF@GBという「一回戦か
らそりゃ勿体無いよ」という試合になるんですよね。

AFCはややこしいな。おそらく烏は明日負けないでしょうから
NYJ@Oakland 
Baltimore@Miami
Lowest remaining seed @Pittsburghということは
Oakland以外の全ての相手が来る可能性アリというわけですね。12月はボロボロだったOaklandは10
勝6敗でも西地区優勝だから対戦が無いんですよね。でもどう見たって今のMiamiの方がHighest re
maining seed のように思うのですが。


1月8日(火)0時23分 by Steel Heart

WEEK17は消化試合でしたが勝って13-3。これで80's Teamに顔向けできます。うまのすけ様、おっ
しゃるとおり12-4で第5シードなんていうのは前代未聞でしょう。2年前の第5シードは8-8なん
ですからSFも運が悪いとしか言いようがない。まあ「DETより弱い」DALに負けるのがいけないと
いえばそれまでですが。
 ひとのことはさておきプレイオフ。カラスと鷹のどっちが出れるかは分かりませんが、どちらに
してもウチの初戦はNYJ、2戦目はNEと見ました。そして3戦目は本命StL、対抗CHI、穴がGBとい
ったとこでしょうか。

センター様
もう一つ大記録が誕生してます。さよなら〜George君。で、もし来年開幕12連敗するとあの「Unto
uchable」が更新されます。

JC様
ウチにも元気のない「Brownie」が居ますがどうしたものでしょう?