Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月24日(月)11時1分 by tetsu

明らかに中のコースは読まれてるので
外を走ったほうがいいのでは?


1月24日(月)11時2分 by tetsu

明らかに中のコースは読まれてるので
外を走ったほうがいいのでは?


1月24日(月)11時2分 by tetsu

明らかに中のコースは読まれてるので
外を走ったほうがいいのでは?


1月24日(月)11時2分 by tetsu

明らかに中のコースは読まれてるので
外を走ったほうがいいのでは?


1月24日(月)11時5分 by ynr

OLがほころび始めてきたのか 連続被サックです
早く残り5分とかになれ!


1月24日(月)11時5分 by センターライジング

相手が嫌がること。それをやり続けましょう。ランで攻撃される=時間を使われる。プレッシャー
をかけられる=正確なパスが投げられない。
守っちゃ、ダメ!守備も攻撃的に行くべし。


1月24日(月)11時6分 by narizou

ここで一発ビッグプレイが欲しいなぁ。


1月24日(月)11時13分 by ynr

よし43よく止めた ここ止めるぞ


1月24日(月)11時17分 by たか

4th1 
とめろ!!


1月24日(月)11時17分 by たか

止まらんか・・・。


1月24日(月)11時22分 by センターライジング

スティールカーテン、健在!


1月24日(月)11時22分 by ynr

やったああああああ止めた!


1月24日(月)11時22分 by steelheart

止めた〜!
NICE DEFENSE!!


1月24日(月)11時23分 by センターライジング

もう、これだけ集中してドライブできる余力はジェッツにはない。
2回ファーストダウン更新。それで行ける!


1月24日(月)11時24分 by narizou

良くやったD#!!!!!!


1月24日(月)11時24分 by steelheart

このゴール前4th & 1を止めたのは大きい。
JETSに流れが行きかけていたのを止められたか?
GO STEELERS!!


1月24日(月)11時25分 by やす

8分使わせて 0点!!


1月24日(月)11時26分 by センターライジング

馬鹿。やっぱり代役Cじゃ、ダメだ。

でも、べりチックだったらわざとやる<セーフティ
INTされて7点取られるより、マシ。確かにジェッツには喜ばしいけど、次のドライブでTD取れなき
ゃ、終わりなんだから。

次の守備も、全身全霊100%以上の力で相手をねじ伏せろ!
君たちなら、出来る!


1月24日(月)11時26分 by ynr

セーフティ、、、まあFG止まりだったと思いましょう

Steelers24−12Jets


1月24日(月)11時26分 by たか

セーフティーは仕方なし。
7点獲られなかったことを思えば良し。




1月24日(月)11時26分 by LB83

いままで黙ってましたが、
控えのセンターとスナップ合わせないんでしょうか?

チョットまずい雰囲気んです。D頑張れ!


1月24日(月)11時30分 by センターライジング

マンゴールドが痛んだ。もしすぐ復帰できないなら、相当痛いぞ<ジェッツ


1月24日(月)11時36分 by センターライジング

まあ、ただで終わらせてはくれないか。自分たちでまいた種、自ら刈り取らねば。次、得点すれば
それでいいんだから。


1月24日(月)11時36分 by narizou

お願いだから残り時間使いきってくれー!
頼んだベン!


1月24日(月)11時37分 by たか

攻撃陣頑張れ!!
時間を使うことのみに集中しろ。
相手QBがいい仕事すると、すぐ対抗しようとする傾向があるが、
ここはチームの勝利最優先で!


1月24日(月)11時37分 by steelheart

ちょっとマズイ雰囲気ですね。
次のOffense次第ですね。


1月24日(月)11時39分 by たか

ナイスリターン。
うまく時間を使いましたね。


1月24日(月)11時40分 by LB83

ハッキリ言って21点差キャッチアップされたら恥ずかしいですよ。

でもオフェンス後半無得点……


1月24日(月)11時41分 by ynr

残り2分半 24−19で勝ってます


1月24日(月)11時42分 by たか

TDはいらない。10ヤードに集中!


1月24日(月)11時43分 by センターライジング

次の3ダウン、きっちり取れよ!


1月24日(月)11時45分 by steelheart

3rd downはRUNで時間を使うか?
アグレッシブにPASSでいくか?
RUNですよね?


1月24日(月)11時46分 by narizou

何が何でもファーストダウン取れ!


1月24日(月)11時47分 by センターライジング

エマ、やった!勝った!


1月24日(月)11時47分 by ynr

何で外に出るんだよ
でもないすキャッチ


1月24日(月)11時48分 by たか

YES!!


1月24日(月)11時48分 by narizou

We Win!!!!


1月24日(月)11時48分 by steelheart

アグレッシブにPASS!
PASSが通って1st down.
勝ってしまいましたね。
STEELERS GOES TO SUPER BOWL!!


1月24日(月)11時48分 by センターライジング

この試合の予想スプレッドは、ジェッツのプラス4でした。セーフティのおかげで1点差ということ
に。凄いな、ラスベガスのオッズメイカーって。


1月24日(月)11時50分 by ハムス。

やったぜ!みんな。
ダラスだっ!!!


1月24日(月)11時50分 by ynr

勝った!?
やった!!サードクヲォーターがあれだったけどもう勝ったからよしですよ
皆さんお疲れ様です
観戦会は2/7?仕事を夜にしたり振り替えたりしてなるべく行こうかなあ


1月24日(月)11時50分 by bad guy

相変わらず安心させてくれませんね。
ともあれライアン&ジェッツもよく見せ場を作ってくれました。

さて2・7ですね。
皆さんよろしくお願いします。


1月24日(月)11時51分 by やす

この後半のどたばたは
SUPERへの 教訓として
生かしてほしい


1月24日(月)11時52分 by ynr

カウワー氏には来年も浪人して貰ってウチを8勝8敗とかネガティブな予想して欲しいですね!


1月24日(月)11時52分 by LB83

WE DID IT!!!!!!!!!!
皆さん2/7にお会いしましょう!


1月24日(月)11時53分 by debiyama

すいません、みなさん。あんな余計なこと書いたせいか知らないけど危なかった。

さあ、これでまたスーパーボウルですよ!!!

何度出場してもいいものです。


1月24日(月)11時54分 by narizou

スーパーという晴れの舞台で久々に皆さんに会えることになってうれしい限りです。

宿どうしようかなー(;・∀・)


1月24日(月)11時55分 by よたろう

なんとか勝ちました。
2/7にみなさんと狂喜乱舞・・・


1月24日(月)11時57分 by センターライジング

シナリオ通りでしたね、debiyamaさん。観戦会の会場予約、お願いします。
それにしても、スポーツイラストレイテッドのピーター・キングは凄い人ですね。
対戦カードをずばり。GAORA解説者誰1人挙げなかったスティーラーズが勝つ、とまで言ってるんで
すから(^^;
2週間後、皆さん楽しく観戦しましょう!!!


1月24日(月)12時4分 by おか

あぶねぇ。


1月24日(月)12時5分 by steelheart

みなさん、お疲れ様でした。
まさか今シーズンSUPER BOWLに行けるとは思いませんでした。
2/7の観戦会は参加させて頂きますので、その際はよろしくお願いします。
最後に「勝ったぜ〜!」


1月24日(月)12時9分 by たか

2/7 仕事、休みたいな〜(涙)。

A.Brownは最後の最後にいい仕事しましたね!
メンデンホールも3桁突入だしGoooood!
パウンシーは心配ですが・・・。

GBのファーブの呪縛はまだまだ解けさせませんぞ!


1月24日(月)12時9分 by ハムス。

スーパーボウル進出に沸き立つ所に水を差すようでアレですが。

聖地・ディスコパンツがビルの老朽化により閉鎖中です・・。
http://discopan2.net/
サイトの下にある姉妹店に聞いてみたら「無理っす」と言われちゃいました。

どうするずら??


1月24日(月)12時21分 by narizou

>ハムス。さん
>聖地・ディスコパンツがビルの老朽化により閉鎖中です・・。

エエーマジデスカ…。

代わりの所探すの難しそうですねぇ…。


1月24日(月)12時21分 by debiyama

ハムス。さま

知らいでか。当然承知の助でござるよ。オーディブルで違うレシーバーすでに2,3心当たりがあ
ります。

でも、今日勝たない限り、交渉だって出来ませんからね。


1月24日(月)12時25分 by ハムス。

>debiちゃん

love you baby!


1月24日(月)12時28分 by LB83

しっかし、後半は全くオフェンス機能しませんでしたね。
貯金があって良かったです。

何はともあれ勝ちは勝ち!胸を張ってダラスへ行きましょう。
パウンシーはSB大丈夫でしょうかね?


1月24日(月)12時30分 by debiyama

今電話して、話をつけました。

なんてったって腕っこきのOC(オフ会コーディネーター)だからね。皆さんのためにやりますよ!
!


1月24日(月)12時33分 by センターライジング

さすが!どこぞのOCと違い、クイックレスポンスです。感謝、感謝。


1月24日(月)12時35分 by narizou

>debiyamaさん
早!私も早速宿の都合をつけまする。
受験シーズンなので、早めに取らないと埋まりそうです。


1月24日(月)12時39分 by ウェブスター

どうも。さっきまで仕事だったもので、今結果だけ見ました。何はともあれよかったですね。でも
後半得点なしというのがやや気がかり。詳細は今晩見ます。


1月24日(月)12時45分 by bad guy

さすがグレートなOC様

どこぞにヘッドハンテイングされないように囲い込まねば


1月24日(月)13時2分 by ynr

NFCでスーパー出場回数多いチームで

ダラス、サンフラン、そしてグリーンベイとワシントンが5回、あとミネソタ四回、NYG三回です
か

ウチはダラスと三回もやっているからですがこのうち当たったことあるのはダラスとミネソタだけ
でしたね
マイアミとオークランドなんかはそれぞれミネソタ・ダラス・SF・ワシントン、ミネソタ・ワシ
ントン・グリーンベイと当たったことあるというのに

古豪同士盛り上がることでしょう

debiyamaさんお疲れ様です


1月24日(月)13時4分 by ミーザブ

皆様スーパー進出おめでとうございます。
○2010年シーズン雑感
・ベンの4試合出場停止を3勝1敗で乗り切れたのが大きい。
・DFEでアーロンを除き大きな怪我がなかったのが大きい。
・メンデンホールは良く走ったが、使いすぎの感が否めない。長持ちしないかも。
・OFEは若手WRの台頭が大きい。ウォードも老け込まず、もう数年出来そうである。
・キッカーとパンターが変わるとは夢にも思わなかったが、結果OK。
・統計をとっていないが、ミスや反則が多かった気がする。フォルススタートとレイトヒット
・ハードヒットが批判され、やりにくい一年だった。スーパー勝ったら、もっとシバカレル気がす
る。

・パウンシーは出来過ぎで、弟も欲しくなった。

○スーパー予想
・アーロンが帰ってくれば鬼に金棒。とりあえず、サンチェスによる世代交代は防いだ。今度はロ
ジャースの世代交代(ファーブのやめる年なので)を叩きたい。
・正直、ガンガンパスを投げてくる相手と、ガンガンブリッツしてくる相手は苦手です。
・ベンは禊となるのでしょうか。ルーニーはどう考えているのでしょうか。
正式なコメントがないまま、ずるずる行くのでしょうか。スーパー優勝→べン結婚発表→ルーニー
はべンのひたむきな努力に感銘し性的暴行疑惑については特赦。→新たなダイナスティが始まる。
チャンチャン。
PITは組織的に強いチームです。オーナーのカリスマ性がこれを補強しています。ベンの次の事
件が起こったとき、ダイナスティは崩壊するかもしれませんが、やはり手放せないですよね?
GO STEELERS!!


1月24日(月)13時11分 by debiyama

えーーーー

ROMの皆さんやMixiからお出での方々も良く聞いてください。
現在、恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」を企画中です。

我々スティーラーズフアンだけで、お店をジャックして盛り上がりたいとお思いの方は、スケジュ
ール調整サービス「伝助」↓
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

に書き込んでください。27日深夜までで、いったん締め切ります。これは人数の把握のためで、
申し込みではありません。

日時:2月7日月曜日午前8時〜12時ごろまで
場所:東京都内
前回までのお店が長期改装中のため、別のお店と話をしています。最低20人いなければ貸し切れま
せん。また、金額も高くなります。その辺は人数との兼ね合いで、多ければ多いほど(といっても
40人程度まで)安くなりそうな感じですね。

どうぞよろしくお願いします。


1月24日(月)13時51分 by

前半だけ見て家を出ました。楽勝だと思ったからではなく、
仕事の都合です。従って後半は見てません。

・後半最初のシリーズで失点
・ターンオーバー
・セーフティ献上

と、相手からの負け負けセットの注文に応じていたようですが、
最後に「いつものあれ!」(1ダウンを取れず、終了間際に相手
に攻撃時間を与える)だけは拒否したようですね。

世紀の大逆転劇にならずに良かった。

いつもの


1月24日(月)13時51分 by センターライジング

スーパーボウルのオッズは、パッカーズが2〜3点有利となっています。まあ、本番まで2週間ある
から、どうなるか分かりませんよね?


1月24日(月)13時52分 by うまのすけ

↓下の私です。


1月24日(月)15時14分 by ファーブyoshi

2/7に初参加させて頂きます。ファーブyoshiと申します。
皆様よろしくお願いしますm(..)m


1月24日(月)15時22分 by ファーブyoshi

2/7に初参加させて頂きます。ファーブyoshiと申します。
皆様よろしくお願いしますm(..)m


1月24日(月)15時32分 by LB83

ファーブyoshiさん。いらっしゃいませ。
こちでもよろしくお願いします。


1月24日(月)15時37分 by ファーブyoshi

LB83さん、よろしくお願いします。
このページのまま更新したら、同じ文章が書き込まれてしまいしました^^;失礼しました。


1月24日(月)15時40分 by センターライジング

先日の「スティーラーズ必勝前祝いオフ会」、3戦3勝ですね。本当に相性がいい。
当日着用していた「47」。あの時はベンが入る前と、入ってから今度のロンバルティ・トロフィーの
数と言いましたが、今考えるとFourty SevenはFor-T(rophies) Sevenだったんだなあと。ブラウ
ント様の導きですから、間違いないでしょう。
さあ、これから2週間缶詰食いまくるぞ!早速赤貝と筍の煮つけ、ゲット!目標12個=ロジャーズ
丸食い!


1月24日(月)15時49分 by LB83

センターライジングさん。
自分も今日何か買って帰ります。
何がいいかなー


1月24日(月)17時0分 by うまのすけ

やすさん、simasonさん、
気をつけて行ってらっしゃい。(^-^)/


1月24日(月)18時3分 by kza58

Steelersって本当に、自分より下位シードのチームに対する戦い方が上手。相手にとっては「届き
そうなのに届かない」という試合をするんですよね。
次の犠牲者はPACKERSですか・・・一方的な試合にならなかっただけSteelersの気の緩みは無いと思い
ますし、ロスリスの背番号と同じ数のトロフィーがPittsburghに来る事を確信しています。
この間はベティスのために、今年は殿堂入りしたルボウ氏のために、スーパーボウル・リングを贈
るのも良いじゃないですか。


1月24日(月)20時3分 by ルクソール

えーと、「期待の新人」ではなくかって参戦していたことのある旧人であります。

事情によりしばらく離れておりましたが、ここの掲示板はちょっと前からROMっていました。あい
かわらず皆様熱いですね。
今シーズン前には以前擁護していた#10と前回のSB前にジャージを買った#7の問題で心が折れて
いた時期もありましたが、Steelersの変わらぬ戦いに、どうせならStairway to Sevenの完結を一
人でなく皆様と見届けたいと思うようになりました。
というわけで…どのくらい久々になるかわかりませんが2/7参戦したいと思います。よろしくお願
いします。

あ、思うところがあって以前とはHNを変えています(アメブロで使っているHNと同じにしています
)。私の以前のHNは当日着ていくジャージを見れば想像できるでしょう。


1月24日(月)20時16分 by 一美/由利子

おひさしぶりです。夫婦でピッツファンの一美/由利子です。今日は仕事でし
たので、会社PCから海外サイトのヘルメット観戦もできず(けっこうセキュ
リティーうるさいw)ので、金四郎観戦してました。センターさんに個人的
に試合経過書き込みをお願いしたのは私です。。

2/7にお休みを取る方、「親戚の葬式が急に入った」という理由は通用しませ
のでご注意ください。だって大安ですから。


1月24日(月)20時28分 by 一美/由利子

おひさしぶりです。夫婦でピッツファンの一美/由利子です。今日は仕事でし
たので、会社PCから海外サイトのヘルメット観戦もできず(けっこうセキュ
リティーうるさいw)ので、金四郎観戦してました。センターさんに個人的
に試合経過書き込みをお願いしたのは私です。。

2/7にお休みを取る方、「親戚の葬式が急に入った」という理由は通用しませ
のでご注意ください。だって大安ですから。


1月24日(月)20時54分 by たぬちゃ

おばんです、情報絶ちして録画したのを見終わりました。

最後はヒヤヒヤしましたが、勝ちは勝ち!
DALでGB戦するのは変な感じですけどw

オフ会でなく、スーパー観戦会でまた東京へ行ける!
6・7日と休みとろうかな。前夜祭参加する人います?


1月24日(月)22時10分 by ynr

しかし、今日は前半だけだと

何コレ、クリーブランドとやってるみたいじゃん!
コレでトムBのチームに勝てたのかよ、マジかよ!
いやあダラスかあ次は

とか思ってたのですがアセりましたね(笑)
パウンシーアウトが効きましたねえ
守備はどっかでビッグプレーやってキメてくれると思っていたのですが43番も自分の大学の後輩
が敵QBだったからか今日はいるんだかいないんだかでしたね

敵のQBも後半スナップをポロリするとか完全に落ち着いてたわけじゃないけど、サンチェスとい
うのはなかなかのものですね、そしてあのレシーバー陣は最後まで怖かった10番はやっぱりルー
ト取りとかキャッチとか高い技術持ってますね

よし飲もう!


1月24日(月)22時55分 by debi

ynrさん、必ず来てね。

ボルティモア戦のレッドゾーンといい、今日の前半のランオフェンスといい、太っちょおじさんに
栄転の道開けたかと思ったのですが。今日の後半のグダグダ感で、ちょっと帳消しかな


1月24日(月)23時8分 by うまのすけ

今度のスーパーボウルもホワイトジャージですよね?


1月24日(月)23時20分 by よたろう

SBまでに缶詰食べて、チーズも大量摂取するとメタボ大進行だな。


1月24日(月)23時30分 by アッキー

なんとか先程2試合見ました。
勝ててよかったです・・・
本当に疲れました。

観戦会は一度も参加した事がないので
スーパーボウルLIVE観戦会は私も是非参加したいですね。
仕事の都合しだいですがチョット調整してみます。


1月24日(月)23時48分 by yos

久々に書き込み致します。 

今、録画 見終わりました。
ともかくも 勝ててよかった。(汗)
後半のアジャストは 今シーズン通しての”?”ですけどね。
(前半よすぎのありましたけど)

 情報断ちしてたんで 今から皆さんのコメをじっくり読ませていただきますね。

 さぁ仕事頑張って 休みをとるぞ。3回目の遠征をしたいと思いまので よろしくお願いします
。 取り急ぎまで、、、


1月25日(火)1時30分 by にこ

半日ほど遅れて、皆様に追いつきました。。

今、冷蔵庫に冷やしておいたハートランド(緑のビンのビール)で
祝杯をあげています。

今はただ喜びをかみしめることにします。

レックス・ライアンはガッツあるコーチですね。BALのHCにならなくて
ホントに良かった。

2/7にお会いできるのを楽しみにしています。






1月25日(火)2時6分 by narizou

私は梅酒で祝杯中♪
楽勝ムードが一転して緊迫した試合になりましたね。
まぁプレイオフなので勝てばいいんです。勝てば。
さーて新宿辺りで安い宿探すぞー!漫画喫茶でオールナイトもありかな。

>一美/由利子さん
とりあえずツッコミ(^^;大安でも葬式はやりますよ(^^;
だめなのは友引だけです(^^;


1月25日(火)4時24分 by ウェブスター

どうも。

先ほどゲーム見終わりました。

このゲームちょっと厳しいかも、というのが当初の個人的な予測でした。足が悪かったとはいえ、
あのブレイディのパスを狂わせたジェッツディフェンスのプレッシャーと、ボルチモア戦で見せた
我がOLの体たらく。加えてクロマティ、リービスのCBとパスハッピーな我がOC殿…。

いいほうに裏切ってくれましたね。前半メンデンホールのランを主体に組んだオフェンスがあたり
ました。OLがんばりました。小松君もほぼちゃんとブロックできてましたし、Tもよくやったと
思います。

後半点が入っていなかったので、またOC殿が逃げに入って、時間つぶしだけが目的の無意味なプ
レイコールを連発したのかなと心配したのですが、必ずしもそうではなかったようですね。オフェ
ンスはそれなりに追加点を取りに行っていたようですし、終盤クリティカルなサードダウンコンバ
ージョンをしっかりと決めたと言う意味では、「後半のオフェンスはダメ」とバッサリは出来ない
のかもしれません。

もちろん点を取れなかったのですから、「これでよかった」とは申せません。特にパウンシー君の
代わりに入ったCはひどかったですね。さっぱり押せない上、あのセーフティーはゲンコツもので
す。

まあ、ベンをめぐるいろいろなことがあった今シーズンですが、スーパーボウルに行くことが出来
ました。

あとひとつ、ですね。例によって私は参加できませんが、2月7日の観戦会もスティーラーズ勝利
で盛り上がるといいですね。


1月25日(火)13時58分 by Takara

皆様お久しぶりです。
以前は、「きまかん」というHNで、一昨年神戸から観戦会に参加したものです。
今年もSBまでいってしまいました!
もちろん今年も遠路より駆けつけさせて頂きます!
あと、私のTwitterのフォロワーさんも興味をお持ちの方がいらっしゃるので、
積極的に声をかけさせて頂きたいと思います。
2月7日に皆さんとお会いできることが楽しみでしょうがありません!


1月25日(火)16時0分 by センターライジング

国歌斉唱は、クリスティーナ・アギレラが担当。ここ何年ではもっとも若い?


1月25日(火)18時22分 by debiyama

ROMの皆さんやMixiからお出での方々も良く聞いてください。

現在、恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」を企画中です。我々スティーラーズフアンだけで、お
店をジャックして盛り上がりたいとお思いの方は、スケジュール調整サービス「伝助」↓

http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

に書き込んでください。これは人数の把握のためで、申し込みではありません。

日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:東京都内
前回までのお店が長期改装中のため、別のお店と話をしています。現状20人を突破しているので
、開催自体は決定です。

金額については、一人当たり4千円想定(40人弱で)です。ビュッフェ形式の料理やある程度ま
でのドリンク代(含むアルコール)コミです。前回までとは異なり、若干高額になりますが、当日
そのお店のランチ営業を取りやめてもらい、4時間以上借り切ることになるので仕方のないところ
ではあります。

収容人員は座りで40人です。どうぞよろしくお願いします。


1月25日(火)19時54分 by センターライジング

今日で、通算2個目の缶詰。
さんまと柚子胡椒
なかなか、美味しかった。
美味しい試合が、見られそうで楽しみ(^^)

そういえば、昨日のAFCCCの視聴率(視聴者数)は、13年ぶりの高数値だったそうです。
閣下最高の試合の1つ、のリマッチのプレイオフは・・・


1月25日(火)20時57分 by Takara

皆様お久しぶりです。
以前は、「きまかん」というHNで、一昨年神戸から観戦会に参加したものです。
今年もSBまでいってしまいました!
もちろん今年も遠路より駆けつけさせて頂きます!
あと、私のTwitterのフォロワーさんも興味をお持ちの方がいらっしゃるので、
積極的に声をかけさせて頂きたいと思います。
2月7日に皆さんとお会いできることが楽しみでしょうがありません!


1月25日(火)21時21分 by Simason

一生に一度のスーパーボウル観戦がSteelersとはなんたる幸運!なんたる栄誉!!
なんかこれは、年初のプレーオフ決起集会で赤ワインと鳥の唐揚げを食べたご利益かもしれないな
ぁと思うわけです。ボルティモアにリードされた時、あれが今年のプレーオフで一番やばかった。
あそこから盛り返して勝ってしまうんだから、今年のSteelersには流れが来ていると思いたい。

さて、相手のグリーンベイですがQBアーロン・ロジャースのクォーターバッキングとDB陣の活躍ぶ
りが脅威とのこと。でも、QBの奮闘と言えば、ARIのカート・ワーナーを超える活躍はそうそうで
きようはずもないし(ARIの#13のジャージ持ってます)、パスを投げないと出番がないDBはメンデ
ンホールやレッドマンが粉砕してくれることでしょう。ドム・ケイパースなんて、大天狗ディック
・ルボウからすればただの小僧っ子です。世間で言われるほど相手を恐れる必要はないんですよ。

己の全力を出し、トロフィーに手を伸ばせば、そこには7個目のトロフィーがある。
まずはファンがそう信じてやらなければ!!


1月25日(火)21時32分 by Takara

先ほど操作ミスでえらい離れた時間の二重書き込みになってしまいました。
どうもすみません。
Twitterの方2名の方に声をかけさせて頂きました。
どんどん誘いたい!とも思うんですが…すごい勢いで参加者が増えてるから、
溢れても困るのかな、と(^^;;
どんなもんですかねぇ?


1月25日(火)22時12分 by hiro_gato

初めまして。Takaraさんの紹介でHP知りました。
元祖Steel Curtainの時代からのファンです。
ぜひ参加させてください。
楽しみにしています!


1月26日(水)0時30分 by debiyama

いやー、勝つというのは素晴らしいことです。こうやって仲間が増えてくる。

皆さん、待ってますよ〜。

それからynrさん。出欠板を少し修正しておきました。


1月26日(水)1時8分 by ynr

debiyamaさんすいませんでした うまく書き込めなくて、、、この伝助というのは結構便利ですね
どうでもいいですが
ハインズ・ウォードは今大会TDキャッチしたら三出場大会連続かなあ、だとしたらたぶんですが
ライスやスワンとか数えられるほどしかいないだろうなあと思って調べたらアリゾナ戦では残念、
TDしてないんですね


1月26日(水)1時18分 by うまのすけ

本田圭佑の日韓戦後の一言「ここまで来たら勝たないと意味が無い」

まったくその通り。トーナメントで喜べるのは1チームだけです。
私たちも後ひとつ、きっちり勝ちましょう。


1月26日(水)2時28分 by Since '75

仕事だったので情報断ちして、BSの録画を火曜日の朝3時から観て、
出社後そのまま香港へ出張に来たので、今やっと掲示板を読み終えました。

遅ればせながら、スーパー進出おめでとお!!
絶対勝つぞお!!

ところで、アゴ氏の予想ですが、週の前半には「Jetsは勝てるチームだ」
と言っていましたが、試合直前に「勝つのはSteelers」と、
予想を翻して見事大当たりでした。
やはり、うちの先週の奮起をうながすことが目的だったのかな?


1月26日(水)4時55分 by センターライジング

データが、後押し。
ポラマルとジェイハリが、オールプロ選出。ポラマルは3回目。05年、08年に続き。
そうで〜す!#43が選ばれた年は、2回ともスーパーボウルに勝ってま〜す!今回、2度あることは3
度あるで〜す!


1月26日(水)15時24分 by ynr

あやふやなデータ

先発QBが4試合とかシーズン欠場しているチームはかなりSB勝率高いはず(まあホントは自慢
できることでもないのですが)

チームQBが途中で代わった例 カラスのディルファートか、トムB、ホステトラー、あとダグ・
ウィリアムスなんかもこれだった気が

エースQBがケガとかで欠場した例 グリーシーにそういうシーズンあった気が

逆の例は、ラムズのフェラガモがたぶんそうです 
エルウェーも5試合ぐらい休んでSBまでいってワシントンかジャイアンツとやって負けた年あっ
たはず


1月26日(水)16時58分 by mocos

チャンピオンシップという大事な日に、流行りのインフルにかかり昨日ようやく録画を見終えまし
た。

スマートな勝ち方じゃなかったけど、この怪しい勝ち方は今年の勝負強さを表しているようで、と
にかくよかった、よかった。40−0とかでスーパーに行くよりは気持ち悪くなくていいかも。

パウンシー君大丈夫でしょうかね。向こう15年は活躍してほしいですので、あまり無理はしなくて
いいけど。


1月26日(水)19時23分 by センターライジング

缶詰3食目。ウズラ卵。中身は、6個。しっかり白い卵=白星を食べた=手に入れた。次、ビンス・ロ
ンバルディ・トロフィーと同じ、7個目が、欲しい!


1月26日(水)21時11分 by GYPSY

rom専の中年ですが・・
ynr様
>先発QBが4試合とかシーズン欠場しているチームはかなりSB勝率高いは
>ず(まあホントは自慢できることでもないのですが)
たしか伝説の始まりとなる'74シーズンのsteelersも開幕数試合は#2のジョーギリアム(?たしか#
17)がスナップを受けていたはず。
→過去データの後押しは盤石です!!
2/7仕事を捨てて参戦します。宜しくお願いします。
Go!Steelers!


1月27日(木)2時28分 by debiyama

恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」について、再度告知です。

我々スティーラーズフアンだけで、お店を借り切って盛り上がります。
スケジュール調整サービス「伝助」↓
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

に書き込んでください。これは人数の把握のためで、申し込みではありません。

初めての方やROMの方大歓迎です。というか、そういう方々の方が多いですのでご安心ください。
現状30名ですが、座席は40名分あるのであと10名くらいは行けそうですね。


日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:東京都内(会場は、最寄駅から徒歩1分)
映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。座席は40人分プラスα(立ち見数人分)

金額は40人であれば4千円弱。この金額で、ビュッフェ形式の料理や、ある程度までのお酒、コ
ーヒー・お茶類(フリー)の予定です。詳細は別途お知らせします。前回までのお店に比べ、金額
は若干高めですが、料理やお酒は今回の方が充実するはずです。

お店には、ランチ営業を取りやめてもらい、4時間以上借り切ることになるのでご了承ください。


1月27日(木)8時43分 by センターライジング

パウンシーは可哀想。スーパーボウルでプレイ出来ないから。小松が、練習に参加出来なかった後
輩の気持ちを慮ってピッツバーグ・トリビューン・レビューにコメント。
本人は何もケガについて話さないけど、周りが暴露。
もし本当なら、相当ヤバい。


1月27日(木)12時5分 by debi

Tribune-Reviewの記事読みました。
小松は余計なこというものですね。こういうことはしゃべる必要ないのに。

ただディスインフォメーションの可能性もありますからね。戦いはもうとっくに始まっている。


1月27日(木)12時56分 by よたろう

SB前の情報戦、舌戦のはじまりですかね。
そうゆうことで有名な人が少ない両チームなので、さして取り上げられないと思いますが。
7日がただただ楽しみです。
頼んでおいたもの届くといいなぁ。


1月27日(木)19時38分 by センターライジング

缶詰食する、4日目。オイルサーディン。さしずめウチの守備選手たちは、老いる、サーティ。い
やいや、ウチの30代は、老いるどころかますます盛んです。
ファリアー
キーセル
ジェイハリ
ハンプトン
クラーク
他にも30代が多士済々。
観戦会はもうひとつ上の世代が、私を含めて「出場」します。大事なところで経験がモノを、いう。
そんな展開を期待してます。


1月27日(木)19時52分 by たぬちゃ

皆様、おばんですー山形のたぬちゃです

私含め、遠方からの皆様は前日入りしますよね?
おいらも6日に東京入りしますので、伝助に前夜祭どう?と書きました
オフ会の聖地「新橋」でやろうかなと思ってますw
翌日のメインイベントあるので、遅くまでは無理ですけどね

スケジュール調整サービス「伝助」↓
http://densuke.biz/list?cd=R5Cya5kHNexMfShW
こちらへ2月3日まで記入して下さい

お店は、オフ会でおなじみの串特急・新橋店です
17:50までSL広場へ集合とします。


1月27日(木)20時38分 by LB83

たぬちゃさん。

今WEBで調べましたら、串特急新橋店は日曜日定休日でございました。
明日中に適当なお店調べておきますね。


1月27日(木)21時44分 by たぬちゃ

>LB83さん
がーん。いつもの店が使えないのは残念
ま、仕方が無いですね…よろしくお願いします


1月27日(木)23時32分 by Sonoma

第9回スーパーボウルからのSteelersファンです。
これまでずっとROM専門でしたが、今回は予め休暇を取っていたので、観戦会に参加させて下さい
。(「伝助」にも先程登録しました)

2008年シーズンの時はシーズン前から「今年は勝てる!」と信じて、開幕戦にハインツフィールド
に行ったりして、とても幸せなシーズンでした。

今シーズンは試合内容が良くなかったこともあってスーパーボウル進出は何か不思議な気分ですが
、ここまで来た以上、何が何でも勝ってほしいです。2/7は皆さんよろしくお願いします。


1月27日(木)23時36分 by ynr

小松君は、水戸黄門のうっかり八兵衛、みたいなキャラですからね〜
彼の要らん動きに今季どれだけいらだたせられたことか、、、

今頃、宿屋みたいなとこで
「す、すいません、オイラうっかり口がすべっちやって」
とか言ってるのかなあ
するとヒゲ生やした老人が
「待ちなさい、助さんカクさん、逆にこれはチャンスですぞ!」「で、ご隠居チャンスってのは一
体、、、?」とかやってるのかも
意外とうっかり八兵衛みたいなのがレギュラー長かったりそるのでしょうか

小松君も戦闘シーンではご隠居の盾ぐらいは立派に務めてくれるでしょう!


1月28日(金)5時58分 by センターライジング

http://bit.ly/eN6NMF 
スティーラーズがアイルランドで試合を行うかもしれないそうです。
ダン爺ちゃんが大使をやっているから?
@カーディナルズは8年に1回、のはずが、4年前に続き今年も予定されている。
ロンドンもやる?英国で2回開催??


1月28日(金)8時41分 by ウェブスター

おはようございます。

ESPNによると、小松君は前日の発言を撤回したと言うことです。が、パウンシー君は木曜の練
習も休んだということです。

(URLの貼り付けはやめておきます)

あと、アーロン・スミスのスーパー出場は厳しいようですね。ポストガゼットによると、左腕の怪
我そのものはなおっているものの、満足なプレーが出来るほどの筋力がなかなか戻らないんだそう
です。

何とか戻ってきてくれるといいんですけどね。


1月28日(金)11時8分 by センターライジング

パウンシーは、左足首の骨折です。ピッツバーグ・ポスト・ガゼットのエド・ブシェットが伝えて
ます。


1月28日(金)14時41分 by debiyama

恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」について、正式告知です。
お店の名前や場所もお知らせしています。

まだ参加人数に余裕があります。
スケジュール調整サービス「伝助」↓
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

に書き込んでください。これは人数の把握のためで、申し込みではありません。

初めての方やROMの方大歓迎です。
というか、そういう方々の方が圧倒的に多いですので、ご安心ください。
座席は40名分あるのであと6〜7名くらいは行けそうですね。


日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:スポーツパブリックハウスnano
http://r.gnavi.co.jp/a551100/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-10-14 B1 
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩1分 

映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。
座席は40人分プラスα(立ち見数人分)

金額は40人であれば4千円弱。この金額で、ビュッフェ形式の料理や、ある程度までのお酒、コ
ーヒー・お茶類(フリー)の予定です。詳細は別途お知らせします。前回までのお店に比べ、金額
は若干高めですが、料理やお酒は今回の方が充実するはずです。

お店には、ランチ営業を取りやめてもらい、4時間以上借り切ることになるのでご了承ください。

競争する気はないのですが、NFLジャパン公式で応募してる会よりも、飲み物・食べ物共に充実さ
せます。なによりも、スティーラーズファンだけなので、めちゃくちゃ楽しいですよ!


1月28日(金)16時33分 by LB83

たぬちゃさん。

前夜祭の件ですが、
http://r.gnavi.co.jp/a250705/
かbad guyさんのパーティーをやった2号店あたりで如何でしょう?
http://r.gnavi.co.jp/b439573/


1月28日(金)16時34分 by うまのすけ

パウンシー君、出られないとすると残念ですね。

戦力の低下はもちろんのこと、折角ルーキーながらここまで
全試合で活躍してきたのに、ここにきて大舞台に立てなくなる
のは本当にかわいそうです。


1月28日(金)16時48分 by ファーブyoshi

NFLジャパン公式で応募してる会よりも、こちらの方が楽しいに決まってます^^
飲み物・食べ物も充実してるなんて最高ーです^^


1月28日(金)19時29分 by センターライジング

缶詰食する、5日目。今日はウインナーソーセージ。12本、入ってました。やったー!アーロン・
鴻Wャーズ「完食」じゃあ!
あと7食予定でしたが、とりあえずフィニッシュ。
7が残る=7が象徴=ベンロスのナンバー=来月(日本時間)7日にスティーラーズ7度目の戴冠。
強引?いやいや、ゴーイング!止まりません、7個目のロンバルディ・トロフィーとSBリングは確定
です。


1月28日(金)19時51分 by センターライジング

パウンシー出られないと、B.J.ラジをどう止めるかが課題ですね。
下記のように、ロジャーズは私が攻略しておきました。

ラジ?何を「食えば」いい?!


1月28日(金)23時39分 by Since '75

パウンシーはほぼ無理みたいですね。
せっかくのルーキーシーズン、残念だけどここはしっかりと直して、
うちのオフェンスラインを今後20年間引っ張っていってもらわねば!
スーパーボウルなんて、どうせまた来年出るんだから。

バックアップのルガースキー、エクスチェンジミスはあったものの、
NYJ相手にメンデンホールをあれだけ走らせたのは大したもんだと思います。
NYJのランDはレギュラーシーズン3位でしたからね。
エクスチェンジの練習さえしっかりと積んでおけば、GB相手に何の問題もないでしょう!


1月29日(土)1時50分 by bad guy

>ラジ?何を「食えば」いい?!

チーズ153kgとか
鯵のラー油漬けとか?


1月29日(土)7時6分 by センターライジング

bad guyさん
チーズはそんなに食べられないし、鯵のラー油漬けは、ちょっと…
ああ、そうか。分かった!B.J.ラジ、ビーフ.ジャーキーのラージ!?そんなモノ、食えない…
なら、ビーフジャーキーにとろけるチーズを乗せて、チンしてみよう。イケるツマミになる?


1月29日(土)11時35分 by yabuki

debi様

先日伝助に、参加する旨書き込みましたが、参加できなくなてしまいました。
急遽、旅行に行くことになりまして。

どこかって?ええ、ちょっとダラスの方に。
冬のボーナス温存しておいてよかったです。


1月29日(土)13時50分 by debi

いま大体35名くらいなんですが、
yabuki君のようなウラヤマしい裏切り者(楽しんでおいでよ!)も出ますし、おそらく、いろいろ
な理由でキャンセルする方も何名かはいらっしゃいますので、もう少し参加者増えていただけると
ありがたいでですね。あと10名ぐらい。今回はお店借り切りなので。


日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:スポーツパブリックハウスnano
http://r.gnavi.co.jp/a551100/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-10-14 B1 
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩1分 

映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。
座席は40人分プラスα(立ち見数人分)

金額は40人であれば4千円弱。この金額で、ビュッフェ形式の料理や、ある程度までのお酒、コ
ーヒー・お茶類(フリー)の予定です。詳細は別途お知らせします。前回までのお店に比べ、金額
は若干高めですが、料理やお酒は今回の方がいろいろ出ます。

お師匠様、缶詰なんぞ食べなくたっても
緑色のお椀で食べればよろしいんじゃないですか。


1月29日(土)13時52分 by Since '75

Yabukiさん、すげえ!
現地で思いっきり声張り上げて、黄色い布切れぶん回してきて下さい!


1月29日(土)21時21分 by ルクソール

どもです<m(__)m>
センター様になりかわり、不肖小職が現在(ラージじゃないけど)BJを食し中。
来週は缶詰とチーズを食して西新宿に馳せ参ずる予定であります。


1月29日(土)22時34分 by たぬちゃ

皆様、おばんです
プロボウルはやっぱりスーパー翌週だろ!
と思うおいらでございます

さて、残念ながらオフ会の定店?串特急が休みなので
bad guyさんのパーティーをやった
http://r.gnavi.co.jp/b439573/
こちらで前夜祭やろうと思ってます

オフ会常連さんの不参加が相次ぎますが(泣)
地方のPITファンの皆さん、前乗りするなら
新橋でトークしましょう!

スケジュール調整サービス「伝助」↓
http://densuke.biz/list?cd=R5Cya5kHNexMfShW
こちらへ2月3日まで記入して下さい


1月30日(日)2時29分 by Since '75

よおおおし!
緑と黄色のチームが決勝で負けた!!!
来週末も同じ結果です!!!


1月30日(日)2時47分 by アッキー

Since '75さんこんばんは。

激闘の末、本当になんとか勝ちましたね!
SBも接戦になるでしょうが最後は勝ちます!!


1月30日(日)3時50分 by KekiYoki

はじめまして。いつもはROMっているスティーラーズ・ファンです。
パウンシーの怪我が非常に心配ですが、ドラフト外でもできるんだぜ〜
とラガースキに頑張ってもらいたいと思います。ファスト・ウィリーも
ドラフト外でしたよね。
今年のスーパーボウルでは久々にディフェンスからのMVPが見たいです。
もちろん黄色x黒のチームから。ここ最近おとなしいポラマル様でもOK。
シーズン中は罰金の標的となったハリソンの受賞でもOK。
7回目の優勝を決めてもらいましょう!


1月30日(日)9時7分 by Since '75

KekiYokiさん、はじめまして。
ドラフト外といえば、それこそハリソンが有名ですよね。
プロとは実力と実績だけがものをいう世界、
ドラフト外もドラフト1位も、いかんなく力を発揮してもらいましょう!


1月30日(日)12時49分 by ynr

テネシーのジェフ・フィッシャー退くんですね

元同地区でコフリン・ジャガーズなどとともにお互いしのぎを削った仲ですし少し感慨深いです

最初は8勝8敗みたいな成績を続けていて、チームも本拠地移転で色々ゴタゴタしていたからHC
のなり手もいないし交代は得策でないとのおそらく判断でずるずる続投していた感じだったのが、
ミュージックシティ・ミラクルでスーパーボウルへ行ってから名コーチという評価に変わりました
。
多少ずれるけど同時代のショッテンハイマー、リービー、コフリン、そしてカウワーとともにAF
Cのたたき上げの監督というイメージです。

AFCは僕がアメフト見だした頃はスーパー出ればNFCに負けという時代、で、グリーン・ベイ
とパーセルズNEがやったときは、NFCにNEに勝てるチームは4つはあるとか言われたもので
した。

で、そのグリーンベイですか。
QBはロジャース
ロジャーといえば今回Yabukiさんも行かれるダラスにロジャーという名の殿堂入りQBいましたが
、ウチはそのロジャーと二回やって二回勝っています。
ロジャーといえば現NFLコミッショナーもロジャーのつくお方
ハリソンがロジャーをしばく図が見られることでしょう!!


1月30日(日)13時12分 by debiyama

>ハリソンがロジャーをしばく図が見られることでしょう!!

うまい!お師匠様ynrさんに座布団3枚くらいあげていいですよね。


1月30日(日)17時15分 by センターライジング

>うまい!お師匠様ynrさんに座布団3枚くらいあげていいですよね。
是非、debiyamaさんのポケットマネーで(^^)

WOWOWを見られる環境にある方に、お知らせです。
天才映画監督トム・ブレイディ様の「鉄板スポーツ伝説」というコミカルムービーが、あさって2月1
日(火)深夜3時45分から放送されます。
とにかく、馬鹿です!ハーバード大を出ている人物が作ったものとは思えません。でも、経歴を見
れば納得。「シンプソンズ」の製作に携わってます。
ありとあらゆるスポーツの有名シーンをパロったり、NFLで殿堂入りしている名手が思わぬところ
で出てきたり・・・
1つだけ、ネタばらし。主人公は通称コーチ、本名ランボー・フィールドです。も
ちろん、そうです。パッカーズの本拠地から取ってます。この人のハチャメチャ振りが、時々織り
込む哀愁とのギャップがめちゃ笑えます。

私だけではなく、bad guy&divaのカップルにも大好評でした。ちょっと下品なものも含まれていま
すが、大人なら思い切り笑いましょう!

それと、debiyamaさん、緑色のお椀ってどういう意味でしょうか?
私はずっと黒字に金色の模様入りのお椀で毎日味噌汁をいただいております。

最後に。わが弟、yabuki君!ズルイ!!一緒にF-ワードで盛り上がろうと思っていたのに・・・


1月30日(日)18時49分 by debiyama

GreenBay=緑色の湾

です。

缶詰って米国ではいろんな種類があって驚くのですが、日本だとあんまりおいしくないイメージが
ありますよね。20代の頃、南の島で2週間半自炊生活をしたことがあるのですが、1日2食缶詰
でも米国製だったのでなんとかOKでした


1月30日(日)19時51分 by センターライジング

分かりました。緑のお椀。
それにしても、明日のプロボウル、こんなに関心が沸かないとは…


1月30日(日)19時58分 by michi

以前ちょこっとだけ書き込んだことのあるロム専の中年かつ肥満的体質のmichiと申しますm(__)m
もし観戦会まだ空きがあるなら是非参加させてください!
ちなみに以前センターさんが紹介してくれていたSteelers関係のブログサイトで、
いい曲を紹介していましたので皆さんも是非お聴きください!

http://www.youtube.com/watch?v=ELiRqFNdsW0&feature=player_embedded


1月30日(日)21時59分 by なみお

↓michiさんと同じく、数回だけ書き込ませて頂いたような気がする(すいません)なみおと申し
ます。
今年は、ガッチリ仕事も休んでいますので参加させて頂ければと思います。

「スーパーボウル前夜祭」http://densuke.biz/list?cd=R5Cya5kHNexMfShW
は、登録し間違えたかも。SB当日の参加でお願いします・・・。

勝手な予想を少々。
前半終わって、-10点差以内であれば勝っちゃうかなと・・・。


1月30日(日)23時25分 by debiyama

恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」

http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX
↑に書き込んでください。
なみおさんも、こちらへの書き込みをお願いいたします。
間もなく40人ですが40番目までに書き込まれた方は座席確保します。

日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:スポーツパブリックハウスnano
http://r.gnavi.co.jp/a551100/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-10-14 B1 
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩1分 

映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。
座席は40人分プラスα(立ち見数人分)

金額は40人であれば4千円弱。この金額で、ビュッフェ形式の料理や、ある程度までのお酒、コ
ーヒー・お茶類(フリー)の予定です。詳細は別途お知らせします。前回までのお店に比べ、金額
は若干高めですが、料理やお酒は今回の方がいろいろ出ます。

たぬちゃさん、初めての方が多く、書き込みが錯綜することにもなるので
「前夜祭」の方はメールとかで応募をお願いできますか。申し訳ないのですがよろしくお願いいた
します。


1月31日(月)2時13分 by うまのすけ

あと1週間ですね。うーん、興奮して寝られない(^-^)


1月31日(月)5時39分 by コルブ

スーパーボウルまで一週間ですね。ここに来てパーシー君の骨折は痛いです。 
不安材料は無くはないですが、チャンピオンシップのロジャースは疲れからヘロヘロが見えていま
したね。  
プレーオフでは一試合多いのがどう転ぶか? 
ウチにラッキーボーイ、シンデレラ的存在が無いか?と探しました。 
ウチにbadguyさんdiveさんご夫婦がいらっしゃいます。 
このラッキーボーイ、シンデレラ的存在のパワーでスーパー制覇と行きます様に2人の愛のパワー
で優勝へと導いて下さい。  
残念ながら観戦会には行けないですが情報断ちをして夜に備えます。 


1月31日(月)11時2分 by センターライジング

今までで1番関心が沸かないプロボウル。前半終わって、スゴいことになってる。


1月31日(月)11時25分 by debiyama

恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」

スケジュール調整サービス伝助
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX
↑に書き込んでください。
間もなく40人ですが40番目までに書き込まれた方は座席確保します。

上記の「伝助」に書きこんでいらっしゃらない方は、人数に含めない場合があります。また、各種
の事情でキャンセルされる方は、自分の名前の書き込みを消すかもしくは○を×に切り替えてくだ
さい。

この掲示板(Kinshiro's Steeler Page)に出欠を書いても、対応しません。

今回は店ごと借り切りでトータルの金額が決まっています。書くだけで出席しない方が出ると、出
席された方の金額負担が増えてしまいます。どうぞよろしくお願いいたします。

日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:スポーツパブリックハウスnano
http://r.gnavi.co.jp/a551100/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-10-14 B1 
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩1分 

映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。
座席は40人分プラスα(立ち見数人分)

金額は40人であれば4千円弱。ビュッフェ形式の料理や、ある程度までのお酒、コーヒー・お茶
類(フリー)の予定です。


1月31日(月)11時56分 by YOS

おはようございます。

来週のこの時間は、皆さんと、残り時間をハラハラして迎ることができます。
 伝助のほうも△→○に変更しておきましたのでお願い致します。
小ネタ
 今日 僕も会社で、ヤクルトのきになる野菜100 緑黄色野菜ミックスを飲み干しましたが、 材
料の中に小松菜が含まれていました。(汗)
 GB負ける代わりに、小松君も道連れにしました。
やはりOLが試合の鍵なのでしょうか。
 どちらもQBを守れるかが勝負でしょうかね。ハリソン MVPでおねがいしますよ。
 


1月31日(月)14時35分 by うまのすけ

YOSさん、こんにちは。

YOSさんが飲んだ小松君は、アンネッセサリーラフネスを
する悪い部分の小松君ということで。

debiyamaさん、こんにちは。

複数名で来られる方が何名かいらっしゃいますので
人数計算お間違いにならないように。
(すいません、出しゃばりまして。)


1月31日(月)15時16分 by debi

うまのすけさんありがとうございます。

>複数名で来られる方が何名かいらっしゃいますので
>人数計算お間違いにならないように。

把握しております。大丈夫です。ですが、複数で来る予定のある方で、伝助にそう書いていらっし
ゃらない場合は、修正お願いしますね。


1月31日(月)18時3分 by LB83

debiyamaさん。

当日お手伝いする事はありますか?
ありましたら、何なりとお申し付け下さいね。


1月31日(月)19時37分 by センターライジング

http://bit.ly/hn8OfS 
私は、スティーラーズのファンで、ハインズ・ウォードのファンで本当に良かったと思いました。


1月31日(月)19時52分 by たぬちゃ

なんかご迷惑おかけしたようで、申し訳ございませんでした

前夜祭参加するのは、現在2名だけですので
予約する必要も無いかなと思いました
6日17:50に、新橋のSL広場集合して下さい
で、そこからお店に行こうと思っています

おいらは#43のジャージ着ています

>かしやさん
2人だけになるかもしれませんが、地方組で
周りにNFL&PITファンいないので
存分にお話したいと思ってます


1月31日(月)21時15分 by Since '75

今回オッズはうちが3.0〜2.5ポイントくらいのアンダードッグです。
過去9回のスーパーでアンダードッグは7勝2敗だったという記事を見ましたが、
本当なんでしょうか?
少なくとも、2年前と5年前はアンダードッグが負けてるはずですが。


1月31日(月)21時24分 by debiyama

>なんかご迷惑おかけしたようで、申し訳ございませんでした

いえいえ、こちらこそ無理を言ってすみません。

それでたぬちゃさんもかしやさんも、今度の観戦会会場は、新宿駅からも行けなくはないですが、
大江戸線の西新宿五丁目からはすぐだということです。大江戸線は後発の地下鉄で、あまりターミ
ナル駅での乗り継ぎが良くないので、ホテルの場所は近い方がよろしいかと思いますよ。

Since '75さん、ピッツバーグは「弱い」とか「不利」と言われた時の方が成績が良いので楽しみ
です。開幕前を思い出しましょう。


1月31日(月)22時50分 by Since '75

若手WRトリオと言えば、もちろんウォレス、サンダース、ブラウンの3人ですが、自分たちを「ヤ
ング・マネー・ファミリー」と呼んで楽しんでるそうです。
これは、リル・ウェインというラッパーのグループ名から取ったそうで、「ヤング・マネー・クル
ー」と呼ぶこともあるとか。

で、それぞれにまたニックネームがついてるそうで、
ウォレスは「ファースト・マネー(意味は楽して稼いだ金)」 → 本当に早いもんねえ、
サンダースは「イージー・マネー(同上)」 → 名前の頭文字が同じEで、ルーキーなのに最初
から容易く(easy)チームに貢献、
ブラウンは「キャッシュ・マネー(現ナマ)」 → レギュラーシーズンはレシーバーとしてあま
り目立たなかったけど、プレイオフで大事な機会をいくつかものにした(cashed in)から。

で、3人がウォ−ドにつけたニックネームは「オールド・マネー(代々受け継がれた資産)」 →
 13年目の大ベテランです、
そしてベンが「ラージ・マネー(大金)」 → でかいもんなあ!

集合写真を撮るのに、怪我でリハビリ中のチームメートを待つ待たないでもめてるどっかのチーム
とは全然違いますなあ!


1月31日(月)23時50分 by かしや

debiyamaさん。

>それでたぬちゃさんもかしやさんも、今度の観戦会会場は、新宿駅からも行けなくはないですが
、
>大江戸線の西新宿五丁目からはすぐだということです。大江戸線は後発の地下鉄で、あまりター
ミ
>ナル駅での乗り継ぎが良くないので、ホテルの場所は近い方がよろしいかと思いますよ。

お気使いありがとうございます。
今回も妹のアパートに宿泊予定ですので、蒲田スタートです。

たぬちゃさん

>周りにNFL&PITファンいないので
>存分にお話したいと思ってます

私も同様です。当日よろしくお願いします



2月1日(火)0時41分 by ルクソール

>新宿駅からも行けなくはないですが、
>大江戸線の西新宿五丁目からはすぐだということです。

ちょうど実家の方角なんで知ってるのですが、新宿西口から京王バスという手もあります。
永福町行か普門館行に乗って「西新宿5丁目駅」で降りればOKです。
ただバスは200円だから大江戸線のほうが安いのかな。


2月1日(火)5時35分 by センターライジング

Since '75さん、私が見た記事ではスティーラーズは過去7回すべてラスベガスオッズの通りの成績
でした。
フェイバリット 6勝0敗
アンダードッグ 0勝1敗
まあ、ジェッツがピッツバーグで勝てないと言われ続けて8度目で初白星。8番目は、転換点です。

変われば変わるもので。
以前スティーラーズのランは左サイドから、でした。ESPNによると今季は右からが有効で、平均5.
9ヤードだそうです。コロンだお陰で?ホテルが建ったことが理由でしょうね。RGなんてコロコロ
変わっているのに。ファニカほどではないにせよ、時折決まる小松のプルも要因でしょうか?
右から、ドカン。思い出すなあ・・・#39の第40回75ヤード「ホームラン」TD!

そういえば、スーパーボウルMVPは全員ドラ1ですね<ウォード除く。
でも、ライン以外ではウォードは3巡でもトップですから。今年はウォレスじゃないかと思ってい
るんですが。スワンの時のように、4キャッチで最優秀選手。1〜2TDを含めてすべて40ヤード以上
で!!
それともメンデン君がハリス以来に受賞かな?<ジギー君じゃい!


2月1日(火)12時7分 by センターライジング

ポラマルがAPの守備MVP!


2月1日(火)14時40分 by debi

恒例の「スーパーボウルLIVE観戦会」、とりあえず40名分の座席はいっぱいになりました。

スケジュール調整サービス伝助
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

の「幹事より」という書き込みより上になってしまっている方は、申し訳ないのですが座席は保証
できません。

ですが、お仕事の都合やご病気で直前キャンセルの方もいらっしゃると思います。そのまま書き込
みを残されている方には、キャンセルが出た際には書き込んだ順番で席にご案内します。

立ち見は6名程度まで可能だそうです。立ち見の方の金額は割り引く予定です。


2月1日(火)17時23分 by LB83

埋まりましたね〜。

盛り上がりそうですね。
参加の皆さんよろしくお願いします。


2月1日(火)18時58分 by センターライジング

ダラスに着いたスティーラーズ、パッカーズのHCとQBのインタビューのさわりを、CNNワールドス
ポーツで見ました。
ベンロス、ロジャーズ共に"綺麗な"顔。ベンロスはひげを整え、ロジャーズはすっきり
とそり落としてました。

もったいない。

キーセルが言ってます。「俺のこのヒゲが、ここへ来た理由だ」。NHLプレイオフを見て、タフなホ
ッケー選手に倣い「7ヵ月後のスーパーボウルに勝つまで、ヒゲを伸ばすぞ!」と宣言し、あと1勝ま
で来ました。クリスマスに奥さんからシェイバーを贈られましたが、ロンバルディ・トロフィーに
キスするまでは剃らないと。

HCもQBもヒゲのスティーラーズ。どっちもスッキリのパッカーズ。初々しい部分は好感を買いそう
ですが、ツキを落としたとあとで後悔しないようにね・・・


2月1日(火)19時50分 by センターライジング

http://bit.ly/eRM8Zk 
イルカ、獅子ではうまく舞えず。しかし"故郷"に戻ってのコルバートは、アゴおじさん
の従順な部下から、鋼鉄軍団を堅牢にした選手集めの最大の功労者ですね。
ドラフト上位指名順をゲットしての「勝利の方程式」ではないのに、うまく選手を集めて結果を出す
。この6年で3度のスーパーボウル進出。金さえ積めば、じゃないチーム作り。それを10年続けてい
る「アンサング=unsung」。どこぞのMLBのチームも見習えば・・・


2月1日(火)22時1分 by debiyama

個人的には、スーパーボウルに出たQBで、もみあげからあごひげと口ひげがつながった顔というと
、
あのフライドチキン↓
http://amzn.to/fad1aQ
を思い出してしまうので好きではないのです。

でもベンは大丈夫。信じていますよ。


2月1日(火)22時56分 by Simason

>ビッグベンのひげ
またデビッド・レターマンショウでひげを剃ってもらいましょう!
ひげそりはジレットでもいいよw


2月1日(火)23時2分 by Since '75

グッデルよ、そんなにスティーラーズが嫌いかい?

スーパーボウルを控えたこの時期に、SI.comのピーター・キングとのインタビューで、
「ベンの処分を検討してた時にスティーラーズのキャンプに行って何人ものチームメートと会った
けど、
ただの一人もベンを弁護しなかった」なんて言うかね???
ダラスに着いたスティーラーズのプレイヤー達からは疑問の声が相次いでるし。
例えばファリアーによると、
「ベンの処分について寛大な措置を申し入れようとしたけど、コミッショナーはその話題を避ける
ばかりだった」
とのこと。

こんなでたらめコミッショナーいらねえなあ。
・・・でも、スーパー勝ったらこいつからロンバーディー受け取るの?
ベンがMVP取ったりしたら、こいつどんな顔して祝福の言葉述べるつもりなんだろうかね?


2月1日(火)23時51分 by ルクソール

事実のほどは不明だがベンのやったことについてはそれは消しされるものではない。
ただスーパーボウルを前にしたこの時期に、たとえ事実であったとしてもわざわざこんなコメント
をする必要はないわな。
公正中立を保てないならコミッショナー職を辞すべきでしょう。

以前からこのお方には疑問を感じてるんだけどね。


2月2日(水)0時50分 by うまのすけ

まぁ、あれでしょ。罰金かけまくりで非難されて
4試合サスペンドさせたベンがSBに出るもんだから、
何か自分の行為が否定されてるように感じて負け惜し
みのように言ったんじゃないですか。

逆にエネルギーをもらったとでも思っときましょう。


2月2日(水)1時1分 by うまのすけ

>ベンがMVP取ったりしたら、こいつどんな顔して祝福の言葉
>述べるつもりなんだろうかね?

こんな感じでしょうか。

「私の下した処分を真摯に受け止め、更生し、再び以前の輝き
を取り戻し、見事この栄冠を勝ち取った。
このことは、私の下した判断が如何に正しかったかを証明する
ものである。」

ぜひベンにMVPをとっていただきたいです。


2月2日(水)1時7分 by bad guy

パンキー・マクマーンを思い出してしまう私

地理に疎いもので伺いたいのですが
会場へのアクセスは新宿駅より徒歩でのつもりでも大丈夫ですか?


2月2日(水)2時47分 by センターライジング

スポセンで、お地蔵さんことクリス・カーターが、ベンロスはコメディアン・テリーとモンタナに並
ぶ4個目のSBリングを取れる、いや5個目も行ける可能性があると「推奨」してくれました!今年の殿
堂入り、推してあげるね!

グッデルの件ですが、SBだから何でもかんでも話題にしようと、塩漬けしていたネタを引っ張り出
して盛り上げているってところでは?
今にして思えば、スティーラーズを裏から支えていた?反骨心を持つチームに、困難を与えてうま
のすけさん仰る様にエネルギーを与えた。
ウォール街だって、ジェッツが勝ったらダウンしちゃうから、活況を与えるスティーラーズを&quo
t;陰ながら"応援していたらしいし・・・
http://bit.ly/eUVF6x 
オバマ大統領も、口では地元ベアーズ応援も、本音はパッカーズ対スティーラーズを望んでいたら
しいし(^^;


2月2日(水)3時48分 by debiyama

>スポセンで、お地蔵さんことクリス・カーターが

クリス・カーターといえば「ちびまる子ちゃん」のはまじ君ですよね。
http://bit.ly/hXAueV
http://es.pn/fZOmHk

ベンの話ですが、過ぎたこととは言いません。しかし、今はスーパーボウルの時期です。今するべ
き話じゃありません。

グッデールは多分短命だと思いますよ。この人、何というのか、根本的に言ったりやったりするこ
とがすごく安っぽいんですよ。下っ端だった時の癖が抜けてないんでしょうね。

例えばちょうど10年前、ポール・タグリアブーがスーパーボウル前に、レイ・ルイスと彼が関連し
たと噂される事案についてあれこれ語ったりしたでしょうかね。

ヘッドコーチとQBだけでなく、コミッショナーもスタンフォードからNFLに来てもらったらよろし
いんじゃないですか。


2月2日(水)3時58分 by

>パンキー・マクマーンを思い出してしまう私

ヘアバンドの話ですね。あの時の、ピート・ロゼールとジム・マクマーンのやり取りは、双方とも
ユーモアのセンスを忘れていなかった気がします。ロゼールもマクマーンに口やかましく言いなが
ら、何処か愛情というか見守っている部分があったような。

それで、bud guyさん、一番いいのはやはり大江戸線だと思いますよ。浜松町駅だと乗り替えもわ
かりやすいです。


2月2日(水)3時59分 by debiyama


2月2日(水)8時52分 by センターライジング

エイリアンズ引退?メディアデイでジョークを飛ばしながらも、スティーラーズで終わる。これが
最後の仕事。そう言ったそうです。スケベ心出されぬよう、スッキリ勝って、引導を渡しましょう
!


2月2日(水)13時35分 by debiyama

スーパーボウルは80年代から90年代には一方的な試合展開が多かったのですが、近年は接戦の好試
合がほとんどですよね。昨年も最終的には14点差になりましたが、途中までは接戦でした。

今年、大差で勝ってほしいのです。エイリアンズ栄転のためにも。

お師匠様のカキコに書いてあるのはBAの諧謔というよりも自虐ネタですよ。これだけ勝って実績を
積み上げているのに誰からも評価されず、どこからもHCの話が来ない。コーディネーターといえば
守備のルボーばかりが賞賛される。あれでBA本人は相当に傷ついているとみています。

誰も語らないこの試合の焦点とは、実は、BAが「オレの天才ぶりを世に見せてやる」という勝負な
のではないかと。

ynrさん流に言うと、アメリカのおバカ学園映画で、いつもズレた物ばかり作っている発明マニア
で、太ってメガネをかけた3枚目学生が、勝負どころですごい発明をしてヒーロー&ヒロインのピン
チを救う、みたいな展開になればいいと念願しています。


2月2日(水)14時21分 by debiyama

それでお師匠様、お店と連絡取り合っているのですが、メニュー的になんか希望ありますか。パッ
カーズを食ってやるという意味で。

あまり特殊なものは無理だと思いますが。とりあえずチーズは頼んでおきましょうか。


2月2日(水)15時48分 by センターライジング

debiyamaさん、ビーフジャーキーがあれば。
とろけるチーズを乗せてチンしたら意外と良かったので。カギはラジ封じと思います。


2月2日(水)20時2分 by センターライジング

私がスティーラーズフリークだから仕方ないのかもしれませんが、パッカーズって印象薄くないで
すか?
メディアデイも、グッデルが勝手に売ったケンカ、誰も買いません。
マシューズの髪の毛の臭いが気になる?
マッカーシーHCもピッツバーグ出身で、打倒の意欲は薄いから??
それらを楽観視するつもりはありませんが、ウォードやテイラーがストリップを見に行ったことっ
て「事件」ですか?

あら捜しされ、負ける要素を連ねられる。ってことは・・・やっぱりスティーラーズは強いんですよ
!

追記。ウォードはバレス復帰を応援するそうです。


2月2日(水)20時27分 by debi

お師匠様

歪んだ金玉  じゃなかった 油断は禁物です。


2月2日(水)23時55分 by Since '75

今年から急に厳しくなったタックル・ルールについてのハリソンのコメント。、
「俺は誰も傷つけようとしてる訳じゃあない。
ただ、やさ〜しくグラウンドに叩きつけようとしてるだけさ。
だからグッデールさんよ、俺がタックルしようとしてる奴が
あまり激しくグラウンドに叩きつけられないように、
そこに枕を敷いてあげてくれないかなあ、できればよ?」


2月3日(木)0時12分 by Since '75

ベンについてのコメントに対し、グッデールは「あれは誤報」と釈明。
実際、SIのキングは、「確かに、コミッショナーは『2ダースのプレーヤー』
としか言わなかったが、『2ダースのスティーラーズのプレーヤー』と
私が勝手に解釈してしまった」と訂正した。
グッデールは、『NFLの他のチームの2ダースのプレーヤー』と言ったつもりとのこと。

これを聞いたトムリンは、
「一体どうして彼は、他チームのプレーヤーがベンを擁護するかもしれないなんて思ったのか?
戦ってる敵同士なのに。」
全くごもっとも。言い訳にもなっとりゃせん、ホントにアホですね、このコミッショナー。


2月3日(木)0時28分 by ynr

ウチの歴代WRたちで
スーパーボウルでTDキャッチが
3試合がスワン 76'78'79'
2試合がストールワース78'79'

ハインズにはとりあえずストールワースと並んで欲しいです


2月3日(木)4時35分 by センターライジング

Since '75さんが書き込んでくれているように、コミッショナーの勘違いは甚だしいですね。みっ
ともない、大の大人が・・・

みっともない、といえばスウィードは来季自分がブラック&ゴールドの一員になれると考えている
そうです。もう、君は終わったのに・・・

ウォードは、バレス復帰を望んでいるとか。「トムBやマニング姉から、そんな発言聞いたことない
」とベンロスの長身レシーバーきぼんぬをハネつけたのは遠い昔。後輩の再起に一肌脱ぎたい、親
分肌のハインズならでは。

ルボウ爺様は戻って来そうですが、彼の後任最右翼のプロボウラー養成機関指揮官キース・バトラ
ーは、カーディナルズのDC所望ならチームは引き止めないとか。残念ですが、そうなったら拍手し
て送り出したいですね。


2月3日(木)10時27分 by よたろう

bud guy さん、7日のお店は新宿から歩くと新宿中央公園を越えてしまうので30分ぐらいかかりそ
うです。新宿からでも大江戸線に乗るほうがいいでしょう。

debiyamaさん、大きめなチーズを用意してもらって開始前にみんなで食べるというのはいかがでし
ょう(笑)

NFL.comの動画で見たんですが、ダラス入りしたPITのメンバーでウォードが馬鹿でかい金のバック
ルしてましたね。絶対金属探知機で引っかかるだろうと突っ込みを入れたくなりました。



2月3日(木)13時34分 by debiyama

Since'75様、お師匠様

私はグッデール発言が駄目だと思うのは、その内容についてではないのです。コミッショナーとい
うのは、NFLの大統領に相当するポジションです。個々の事案に容喙してああでもないこうでもな
いと発言すべき立場ではないのです。

秘書官とか補佐官が長かったせいでしょうが、その癖が抜けないのですよ。みっともない。はやく
ライスさんにポジション譲ったらどうですか。ブッシュ前大統領は好きではなかったけど、ライス
氏の方がよほどコミッショナーらしい立ち居振る舞いをすると思います。

チーズはあるので、それは頼みます。ビーフジャーキーはどうかなー。無理っぽいと思いますが。


2月3日(木)15時18分 by センターライジング

AP選出の最優秀ヘッドコーチに、ペイトリオッツのビル・ベリチック。
ベンガルズの次期OCにジョン・グルーデンの弟ジェイが就任へ。


2月3日(木)19時51分 by センターライジング

ビーフジャーキーは、私のハンドルネームにかかわるパウンシー&ルガースキ応援で前日にガッツ
リ喰ってやります<センター

1日遅れネタで済みませんが、コメディアン・テリーが、ビッグベンに"謝罪"。ひれ伏し
ました。
#12が、#7に、自分より上へ行ってくれ、と。
説明は不要だと思います。

debiyamaさん、私は全然油断してません。勝つか負けるしかない、頂上決戦です。でも、負けるな
んてこれっぽっちも思ってません。当日お話しますが、私には「決められたレールを進んでいる」・セけですから。
ベンが来ることで「7」回目は規定路線。"酔拳"の私が「ベンで3回"ギャランティー&
quot;」は、最低基準。

ああ、そうだ。これは食っておかなければ。きのこ。木の子。ウッドの、さん≒ソン。


2月3日(木)23時59分 by debiyama

>負けるなんてこれっぽっちも思ってません。

私もまったく同じです。

ベンのスーパー優勝、私は4回と入団時に書いてます。

メニューですがチーズは頼みました。それでhttp://r.gnavi.co.jp/a551100/menu1.html
このお店のメニューはGBと同じカラーですね。
我々に食われる運命は、最初から決まっているのです。


2月4日(金)0時36分 by debiyama

バッカニアーズの小島智子さんがツイッターで書いてましたが、

今年はチアリーダーがいないチーム同士の対戦なんですね。3年くらい前にジェッツにチアが出来
たからいないチームは6かなあ。


2月4日(金)1時32分 by GYPSY

debi様
申し訳ありません「7回目の優勝を見届ける会」に参加できなくなりました。
来年の「8回目の優勝を祝う会」に参加させてください。
 Go Steelers!!


2月4日(金)1時38分 by bad guy

debiyamaさん、よたろうさん、ありがとうございます。
地下鉄は不慣れなもので避けようと思ったのですが、大江戸線にします。


2月4日(金)1時59分 by debiyama

GYPSYさん。残念ですね。来年こそ!ですね。
お名前はリストから外させていただきました。

他の皆さんでどうしてもご都合がつかなくなった方は、

http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

の、自分のHNをクリックして、ご自分で○を×にするかあるいはリストから消していただけますで
しょうか。どうぞよろしくお願いいたします。


2月4日(金)20時20分 by うまのすけ

ダラスは気温は低そうですが、当日天気は持ちそうですね。


2月5日(土)6時20分 by センターライジング

いろいろな情報が毎日入ってきます。都合のいいもの、悪いもの・・・

今回が2度目のマイクというファーストネームHC同士の対戦。前回はシャナハンが、ホルムグレン
を下しました。AFCが勝つ、流れですね。でも、シャナハン初制覇=マッカーシー?でも、負けた
のはパッカーズですから、今回も同じことに?ブロンコスもウチも、QBは7番ですからね(^^)

過去9回、スーパーボウルで3点差以下の決着予想は、平均15.6点差が付いているそうです。やっぱ
り・・・


2月5日(土)14時4分 by debiyama

大方の予想は、スティーラーズ守備対ロジャースのパスオフェンスということになるのでしょうが
。

私は鍵を握るのがスティーラーズのオフェンスだと思います。直近2回のスーパー優勝も、オフェ
ンス力で決勝のTDを文字通りもぎ取っています。

そして今季ポストシーズンゲームに入って
・レッドゾーンオフェンスが改善
・サンダースとブラウンがどんどん成長
今回も含め過去3回のスーパーで、RBは最も若くヘルシーですし、前回スーパーでは事実上ウォー
ドがほとんどプレーできてなかったことなど考えれば、オフェンスは一番良い形で望めるはずです
。

ルガースキーのFB起用が出来なくなったことだけが残念ですが。