Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


2月5日(土)18時44分 by debiyama

「スーパーボウルLIVE観戦会」
日時:2月7日月曜日午前8時〜12時過ぎまで
場所:スポーツパブリックハウスnano
http://r.gnavi.co.jp/a551100/
〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-10-14 B1 
都営大江戸線西新宿五丁目駅 A1出口 徒歩1分 

映像設備は、120インチHDプロジェクター
前回までのお店が長期改装中のため、別の店です。
座席は40人分プラスα(立ち見は上限6人)

会費は4000円(立ち見の方は1000円割り引きます)。つまみ&料理全部で5品程度、各種のお酒チケ
ット(2杯分)、ソフトドリンク(フリー)などがつきます。お酒が飲めない人向けにスープやヨ
ーグルトなども用意します。

スケジュール調整サービス伝助
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX
↑に書き込んでください。
上記の「伝助」に書きこんでいらっしゃらない方は、人数に含めない場合があります。また、各種
の事情でキャンセルされる方は、自分の名前の書き込みを消すかもしくは○を×に切り替えてくだ
さい。

この掲示板(Kinshiro's Steeler Page)に出欠を書いても、対応しません。

今回は店ごと借り切りでトータルの金額が決まっています。書くだけで出席しない方が出ると、出
席された方の金額負担が増えてしまいます。どうぞよろしくお願いいたします。

何人かの方にお手伝いのお願いをしましたので、メールチェックをお願いいたします。


2月5日(土)20時46分 by hiro_gato

マイク・マッカーシーHCがロンバルディ・トロフィーに触ったらしいですね。確かジンクスがあっ
たような気が... まぁ、去年のペイトンは例外ということで(笑)

http://www.nfljapan.com/headlines/19597.html

明後日のために、もう一度チャンピオンシップの前半だけ見て、いい流れで当日に臨みたいと思い
ます。


2月5日(土)23時16分 by debi

スーパーボウルLIVE観戦会への行き方

電車でのアクセス:都営大江戸線 西新宿五丁目駅より徒歩1分。A1出口を出て、方南通りを左
(新宿方向)に歩くと、松屋と牛丼太郎があり、その間の階段を地下へ

タクシーでのアクセス:伝えるポイントは2つ「方南通りの西新宿5丁目付近&松屋と牛丼太郎が並
んでいるところ」。この2つを伝えれば、店の前につけられる。

皆さまよろしく


2月6日(日)0時24分 by うまのすけ

超方向音痴のワタシ的には、JR新宿駅から、大江戸線の新宿駅の乗り換えは
結構難しいです。案内表示はありますが、違う出口などから出てしまうと
より大変です。

debiyamaさんが書いておられた「浜松町駅」、新宿駅のお隣りの「代々木駅」
路線によっては「東中野駅」(以上はJR)や「中野坂上」(丸の内線)等での
乗り換えもご検討されると良いと思います。





2月6日(日)0時27分 by うまのすけ

少し言葉足らずでした。
下の「浜松町」「代々木」「東中野」「中野坂上」は、他線から大江戸線へ
乗り換える場合の候補駅です。


2月6日(日)1時38分 by kzA58

http://penguins.nhl.com/
"Watch Penguins Steelers Renegrade Tribute"
トップページに「LET'S GO STEELERS」ボタンがあり、そこから見られます。


2月6日(日)5時20分 by たぬちゃ

おはようございます、楽天ブログメンテナンスで凹んでますw

今日スーパーボウル前夜祭として
http://r.gnavi.co.jp/b439573/
こちらで楽しくやろうと思ってます
17:50まで、いつものようにSL広場集合とします
人数少ないので、予約しておりません

縁担ぎで、前回観戦会の時着てた
#43のジャージーを着てます
7日がメインイベントなので、いつもと違い
2次会も無しで考えています


2月6日(日)5時28分 by センターライジング

>おはようございます、楽天ブログメンテナンスで凹んでますw
同じく、私も・・・仕方なく、gooのブログに下書き中です。
5年前にブロンコスを下して5度目の頂点。あの日からスティーラーズとブロンコスはまるで違う「
l生」に。そこに絡んでカトラーの話、などを書いていていろいろ思いが巡ってます。

そうそう、パッカーズOLBエリック・ウォルデンが足首の故障で出られない方向だとか。この4試合
で20タックル3サックの選手不在なら、チャンスが膨らみますね。代役はドラフト外新人フランク
・ゾンボだとか。

あとでラジのネタを書き込んで、B.J.=ビーフジャーキー、を今日も食っちゃるけんね!


2月6日(日)7時7分 by コルブ

缶詰めもチーズも食べ飽きました。オッサンには地クドいです。明日の為に勝負の神様の毘沙門天
様に願掛けに行って来ます。


2月6日(日)8時15分 by センターライジング

パウンシーがIR入り、ドリアン・ブルックスがPSからアクティブに。あれ?53人ロスターに入って
いないと、スーパーボウルの試合後に勝者ボーナスってもらえないんじゃ?!


2月6日(日)8時55分 by ルクソール

先にも書きましたが新宿西口からタクシーにのるならバスのほうがいいと思います。
西口の一番大久保寄りの改札を出てまっすぐ行くとタクシー乗り場がありますが、そのちょっと手
前、右の方に地上にいく階段が5つくらい並んでいるところがありそこがバス乗り場です。
京王バスの「宿32 普門館前行き」「宿33 永福町行き」は方南通りを走っていきますので、
それに乗って4つめの「西新宿5丁目駅」でおりればOKです。
料金は200円ですから大江戸線よりちょいと高いですがタクシーに乗ったら…ですからね。

さて明日は私も行かせていただきます。
前回のSB制覇を見届けた#7のジャージは例の件により無期限謹慎を言い渡しておりますので別の
選手のジャージで、中にはXLIIIのチャンピオンTシャツを着ていきます。そして左手にはもちろん
前回勝利を呼び込んだテリブルタオルです。
どうぞよろしくです。


2月6日(日)9時47分 by センターライジング

信じられん。

何でベティスが1年目で殿堂入り出来ないんだ?


2月6日(日)11時22分 by テアニン


2月6日(日)11時47分 by Simason

konban-wa. Genchi no PC kara kaite masu. Japanese nyuuryoku dekima-sen.
Demo, Steelers fan mina-kyoudai.
Tomorrow, Steelers will be seven times world champion!


2月6日(日)16時35分 by センターライジング

ちょっと前の記事で申し訳ありませんが、これはぜひ読んでおいて欲しいものなので、入れさせて
もらいました。

I’ve seen it written that Bruce Arians might not be back next season. That’s hard to b
elieve and would be exceedingly stupid. I understand that Arians gets, say, 85 percent o
f the play-calls wrong, but look at the development of all the young players on offense.
 Look what he’s done with a makeshift offensive line. Look what he’s done with Roethli
sberger. Oh yeah, the Steelers are 48-22 with him calling the plays.

ピッツバーグ・ポスト・ガゼットのボブ・スマイジクの3日付ブログから。モノは考えよう。これ以上
悪くなることはない(はず)ですから、プレイコールが85%間違っていても勝率ほぼ7割のOCを信じま
しょう!

さあ、夕げはラジを食うぞ=ビーフジャーキーのとろけるチーズ乗せ


2月6日(日)18時32分 by debiyama

観戦会にいらっしゃる方へ最終のご案内です。

誠に申し訳ないのですが、以下の4人の方は立ち見でお願いいたします。
shinyaさん
うめさん
yuuさん
6ft1inさん

席に空きが出た場合は、上記4人の方、下から順に座席にご案内いたします。

それ以外の方、↓の伝助に名前があるかないかご確認をお願いします。
http://densuke.biz/list?cd=XaYB9EVA7wKpKSUX

伝助を元に出欠のリストを作成しているので、現段階でお名前のない方は入場できないかもしくは
立ち見になる可能性もあります。ご了承ください。

幹事は午前7時半に現着の予定ですが、混乱を防ぐため早めに来られてもお店の外でお待ちいただ
く場合がありますので、お願いいたします。

会費は現段階で4000円(立ち見3000円)を予定しています。お釣りのないようにお願いいたします
。


2月6日(日)20時12分 by にこ

いまさらですがアメフトはたまらなく面白い。

ボールゲームでありながら、格闘技でもあり、
アスレチックでありながら、チェスマッチでもある。
リーグには政治があり、チームには経営もある。
毎シーズンごとに新しいドラマがあり、
全てがエンターテイメントです。

でもアメフトにはそれとはまったく違うベクトルの
楽しみ方があります。
それが、スティーラーズです。

なぜスティーラーズなのか?
なぜ縁もゆかりもないピッツバーグのチームなのか?
そんなことをたまに聞かれます。

なんででしょうね。

でも、ピッツバーグじゃないとだめなんです。
こんなにも心が揺さぶられる現実こそが肝心であり、
理屈を探すことや人に説明することに興味が沸きません。
この楽しさが解らない人には「ざまぁみろ」なんて思っちゃいます。

さあ、いよいよスーパーボウルです。
こんなにも早く再び観戦会が実現できるなんて
思ってもいませんでした。
こんな場所を提供していただけたKinshiroオーナー様と、
“Kinshiro's Steeler Page Nation” の皆様に感謝します。

明日は厳しいゲームになると思います。
でもそれは毎度のこと。
必要なものは「勝利」だけです。
さあ、7つ目の栄冠を手に入れに行きましょう!


ひょっとしたら縁とかゆかりって
みんなでつくっていくものなのかな?
そんなことを思うようになりました。


2月6日(日)21時11分 by アッキー

皆さんこんばんは。

明日のスーパーボウルLIVE観戦会には
予定通り参戦いたしますので宜しくお願い致します。

乗り換えに自信ないのですが最悪はタクシーで駆けつけますので!


2月7日(月)1時37分 by BAD GUY

興奮して眠れませぬ。
でも明日は勝利でハメを外す覚悟。
被害者の方前もってごめんなさい。


2月7日(月)3時4分 by ミーザブ

PITはいかにPITらしく戦えるか。ベンがOLとステーキハウスに行くのも、いつもどおりを強調して
いるように感じます。心配なのは、レフリーが公平に笛を吹いてくれかです。サッカー日本代表は
中東の笛には負けませんでした。我がPITも「グッテールの笛」には絶対に負けてはいけません。
PITの不安は以下のとおり
◎敵が5人のWRを出してくると場合。
◎ランを完全に捨ててきた場合。
◎ルガーや小松君に集中して精神的イヤガラセをしてきた場合。
◎ロースコアゲームに巻き込まれる場合。

PITの勝利を確信する場合。
◎ロージャースを混乱させた場合。もちろんサック。
◎ランが出た場合。
◎前半からCBブリッツできた場合。
◎トリックプレイでリードを広げた場合。がんばれARE。
◎自分のフットボールができた場合。

GO STEELERS!!


2月7日(月)7時14分 by おか

伝助組に負けない熱さで応援します。
皆様、頑張りましょう!
debiさん、幹事お疲れ様です。
七つ目ではなく、目の前の一つをとりに行きましょう。


2月7日(月)8時0分 by mocos

私も同じくテレビ観戦ですが、気持ちは同じです。

今年の集大成ですね。がんばれ!


2月7日(月)8時44分 by ミーザブ

みなさんおはようございます。
今日は絶対勝ちましょう。
GO STEELERS!!


2月7日(月)8時48分 by ミーザブ

メンデンナイスラン。
グリーンベイのラン守備、混乱してるかも。
ランがでれば勝てます。

GO STEELERS!!


2月7日(月)8時51分 by mocos

まだ地に足がついてない印象ですね。
ターンオーバーだけはしないでいれば、そのうちリズムがつかめるとは思います。


2月7日(月)8時52分 by たか

仕事の合間ではありますが、見ちゃいます。
GO! Steelers!!


2月7日(月)9時10分 by ミーザブ

思わぬ展開。新宿組もびっくりかも
GO STEELERS!!


2月7日(月)9時11分 by mocos

もっと落ち着いてやればいいのに…。ジェッツ戦の前半を忘れたかという感じですね。

これで目を覚めてくれたら、まだ大丈夫。2本差ぐらい何ともないはず。


2月7日(月)9時12分 by ミーザブ

センターの力の差を計算しないと。
ラガースキーにパスプロは酷。
右のランを中心に。
GO STEELERS!!


2月7日(月)9時29分 by たか

49yrdFG。Good!
落ち着けば十分間に合う!


2月7日(月)9時29分 by ミーザブ

サンダーズOUTですね。
CBブリッツがんがん
GO STEELERS!!


2月7日(月)9時33分 by たか

33yrdでしたね。
すいません。
このシリーズで点を取れれば。


2月7日(月)9時33分 by mocos

ナイス3&out。さあ、オフェンス1本差にしましょう!


2月7日(月)9時37分 by ミーザブ

敵もドライバーがOUTくさい
GO STEELERS!!


2月7日(月)9時43分 by kza58

スタークスのランをこのまま抑えていけば、普通に後半で勝てる。3-17で折り返すのはいいが、3-
21でだけは折り返すな。
今からあまりバタバタしない事。特にオフェンス、焦る必要は無い。


2月7日(月)9時44分 by ミーザブ

ベンはいらいらですね。
DEFのビッグプレイがないと厳しいです。
GO STEELERS!!


2月7日(月)9時45分 by mocos

確かに3本差は避けないとまずいですね。

と思ったらとられた…。うーん


2月7日(月)9時48分 by たか

ハンデ戦か・。
いいじゃない。
BAL戦の再現だ。

まだ2Q時間がある。
一本返しとけ。


2月7日(月)10時0分 by mocos

よっしゃ、後半勝負になる点差で折り返せそう。

後半最初のディフェンスにぜひボールを奪ってほしいです。


2月7日(月)10時2分 by たか

エルとWardでTD.
ナイスベテラン。

後半、バランスアタックを忘れずに。


2月7日(月)10時6分 by ミーザブ

ファーストプレイでWRのカンバックミスでベンが怒り、そのあとのパントでGBのファンブルか
?と思われたプレイが相手の確保。勝利の女神は最初、GBに。しかしAREやウォードが流れを
変えてくれたと思います。
大事なのは、次のTDをどちらがとるかです。
21−17になれば(2ポイントで21−18かも)勝利の確率はぐーんとUPです。あとDFの
ビッグプレイが欲しいです。
GO STEELERS!!


2月7日(月)10時20分 by たか

GBは時間が使えない。
ちょっと前のウチを見ているようだ。

BENは失敗を取り返そうと張り切りすぎないこと。

うちにはランもある。
タイムポセッジョンもウチが勝ってる。
ファーストダウン更新もウチが勝ってる。
獲得距離もウチのもの。

ターンオーバーに気をつければ勝てる。
ランは出せる。
ラジのGとC間にいる。彼のポジションの逆サイド。
OTは意外と仕事できてるぞ。


2月7日(月)10時33分 by ミーザブ

ウッドソンOUT
これは大きい
GO STEELERS!!


2月7日(月)10時38分 by ミーザブ

ランとウッドソンの抜けた穴に集中砲火。
GO STEELERS!!


2月7日(月)10時43分 by ミーザブ

ナイス小松君
スイーザムのキック、少し怖い
GO STEELERS!!


2月7日(月)10時44分 by たか

ラジはまっすぐしか動けない。
マシューズも#83と#89でコントロール可能。
ウッドソンOUT

勝てるな。


2月7日(月)10時45分 by mocos

あとはゲイが集中的に狙われているのをどうにかしてほしいな


2月7日(月)10時48分 by mocos

鬼神ハリソン!


2月7日(月)10時50分 by kza58

実際に逆転しない限りは安心できないが、モメンタムは来ている。大事に。
スタークスのランは40yds。このまま抑えていけば何とかなるさ。

あと1点も与えるな、逆転するまで。


2月7日(月)10時50分 by ミーザブ

ロジャースを見ていると、若いころのマリーノやダンファウツを思い出します。強肩がワンタイミ
ング早く投げると、WRは取れません。指が骨折します。
勝利の流れが
GO STEELERS!!


2月7日(月)10時52分 by ミーザブ

GBは右サイドが弱すぎです。
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時1分 by ミーザブ

このキック失敗
流れを悪くしなければよいが・・・
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時2分 by ミーザブ

このDFが今日のポイントです。
オフェンスを変えてくると思います。
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時2分 by mocos

PATのときからズレていたので、全く入る気がしませんでしたね。

このディフェンスでまた寸断してほしいです。


2月7日(月)11時3分 by たか

52yrdは仕方ないか・・・。

まだまだ。いける。
サイコディフェンスに惑わされるな。
ランなら十分出せる。


2月7日(月)11時6分 by ミーザブ

価値あるタイムアウトでした。
さあ、TDを
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時10分 by ミーザブ

アンネセサリうれしい15Yゲット
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時12分 by ミーザブ

ロジャースもベンもコントロールダメダメ。
この球場、QBなかせ?

GO STEELERS!!


2月7日(月)11時13分 by kza58

さて、あと15分でフィールドポジションの良い所から攻めて、1本取れるかどうか。逆に1本取ら
れたら、ほぼ終了。
面白くなってきたじゃないか。


2月7日(月)11時15分 by mocos

これはインコンプリートで良いのでは?


2月7日(月)11時21分 by kza58

4Q初っ端、いきなりチャンス到来か?
PACKERSは点の入る雰囲気が無くなっている。じっくり攻めて逆転するのだ。


2月7日(月)11時21分 by ミーザブ

逆転できる気がします。このシリーズで
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時23分 by mocos

さあ、ラン中心で腰を据えたドライブを完結させましょう。


2月7日(月)11時25分 by mocos

おのれ……

モメンタム取り戻せ、スティールカーテン!


2月7日(月)11時37分 by mocos

DB陣がTDとられても、集まってフィルムスタディしているのを見て、まだオフェンスが獲れると信
じているのが、画面越しに伝わってきました。

オフェンス意地を見せろ。


2月7日(月)11時43分 by ミーザブ

2ポイントは良いがスイーザムのキックが
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時46分 by ミーザブ


2月7日(月)11時46分 by mocos

2年前も残り2分まで3点負けてました。

2年前の再現といきましょう!


2月7日(月)11時47分 by ミーザブ

そろそろDFのビッグプレイ
GO STEELERS!!


2月7日(月)11時51分 by kza58

しかし、何という粘っこさ。28点目が入った時は負けたと思ったが。
まだ時間は十分ある。何とかできる。


2月7日(月)11時57分 by mocos

まるで、3点差と6点差という違いはありますが、リプレイのような展開ですね。

これで、また「ザ・ドライブ」決まったら、ベンはレジェンドになれるぞ。


2月7日(月)11時59分 by kza58

残り2分で6点差。TD+PATでお釣り無しの逆転。
今の自分は「ベン、お手並み拝見!」であります。


2月7日(月)12時9分 by たか

3ターンオーバーならやむなし。
OLはほんとに良く頑張った。
勝てない試合ではなかったが、良くここまで連れて来てくれた。
感謝。

DBの補強は必須ですね。



2月7日(月)12時10分 by mocos

お疲れ様でした。

やはりいいQBにあたると、スプレッドにやられますね。
この試合、やはり後手後手にまわり、パッカーズさすがとおもいました。
プレッシャーがかからないとき、うちのDBじゃ荷が重いと感じました。
インコンプリートはほとんどがドロップでしたしね。

悔しいですが、4月のドラフトに向け、皆さんの情報交換を楽しみにしています。一年間ありがと
うございました。


2月7日(月)12時15分 by ミーザブ

勝てると思っていましたが、最後のドタバタぶりは何なのでしょう。当然準備はしていたはずです
が。ゲイはつらいでしょうが、レベルアップしてがんばりましょう。ポラの後方待機は失敗と思い
ます。スイーザムのキックも選択誤りと思います。最後のシリーズはウォードとAREに集めて欲
しかった。

みなさん、来年も頑張りましょう。
GO STEELERS!!


2月7日(月)12時44分 by

パクラレTDとファンブル後直近のTDを引いたら、勝ってたね。
パクラレTDだけ引いてたら、イーブンか勝ってたね。
「たら」は、勝負事に御法度だが惜しいゲームでした。残念。


2月7日(月)13時53分 by kza58

まあこういう事もある。残念だが余計なターンオーバーとTDがあった。
自分が心配するのは、DCが変わってしまうかもしれない事かな。辞任じゃなく勇退という形だろう
けど。

CBの補強は必須だけど、CBを補強したいチームは沢山有るし、ドラフトで獲っても物になるまで少
し時間がかかるから、なかなか大変ですね。


2月7日(月)14時12分 by

DCには勇退してほしくないが、万が一そうなるのならば、バトラーに残ってDCになってほしいです
ね。


2月7日(月)14時48分 by Shimason

Hotel ni kaeri mashi ta. Steelers fan mina kata wo otoshite masu.

Steelers fan iwaku "offence too bad."
watashi mo doukan desu.

Packers didn't win.
Steelers lose.

Japan ni kaettara zannenkai yaritai desu.
12 ka 13 de ikagadesuka?


2月7日(月)16時16分 by ynr

1970年生まれのynrです 皆さんお疲れ様でした

いや〜勝てた試合といえば試合だったけど3つもやらかしちゃあしゃあないですね
敵の「ロジャー」は一回ぐらいミスしてくれると思ったんですが冷静でしたね
悔しいけど
でもデトロイトでやった時はベティスはラストシーズン、カウワーももういい加減SB勝っていい
頃
あの時負けていたら泣きはしないけど一日二日沈んだと思います 
今回は
まあ「ベンロスの活躍が見たいの」という余命わずかな美少女とかいたなら話は別ですが
まあ悔しいけどしゃあないですよ
負けたのもダラスとかサンフランだったらチクショーって思うけど
同じブルーカラーでスモールマーケットのチーム

我々も心身共に健康維持で、スティーラーズを毎年応援していきましょう!

デトロイトの時以来皆様とお会いして懐かしかったです!
この板の皆さんは最高です!
アーロン・ロジャースにも最後一応拍手を送っていたのは素晴らしかったです

追・いや〜、ウチのOCの不人気ぶりは本当なんですね 会う人会う人みんな来年はアイツ抜きで
って、、、
僕なんかは今日はまあまあな方じゃないのって思っていたのですが、、、
これだけの不人気ぶりは日本の歴代総理でいったら宇野総理ぐらい? 
お疲れ様でした!


2月7日(月)16時59分 by ルクソール

私も今帰り着いたところです。皆様お疲れ様でした。
負けていいわけはないですが、TOレシオ−3じゃ負けるべくして負けた感じで、むしろ最後まで
よく見せ場を作ってくれたと思います。
ゲイにしてもベンにしてもスーパー3つ勝つにはもっとレベルアップしなきゃだめだよと言われた
のだと思うことにします。
考えてみれば今シーズン最初にはプレイオフにもいけないと予想してたのですからそれを考えれば
上出来でしょう。忘れたものは来年倍にして返してもらいましょう。

一つ残念なのはOC殿ご栄典の目がなくなったことかな(笑)

この場を借りて皆様にお礼申し上げますとともに、皆様のご健康と来季のシーズンがあることをお
祈りしつつ筆をおきたいと思います。

ありがとうございました。


2月7日(月)18時26分 by うまのすけ

みなさん、お疲れさまでした。

ヤッパリ負けたら虚脱感があります。

2ミニッツ、もう一つタイムアウトがあったら、もう少し落ち着いて
プレイ出来たのかなぁ。バタバタしてしまいましたね。


2月7日(月)18時30分 by hiro_gato

私も先ほど帰ってきたところです。皆様お疲れさまでした。
結果は非常に残念なものでしたが、こんなにも熱い仲間たちが集まって語りあえる場に参加できて
、とても楽しい時間が過ごせました。
都合が合えば、次回のオフ会にもまた参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました。


2月7日(月)19時10分 by Since '75

皆さん、お疲れ様〜!!
毎度毎度、debiyamaさんをはじめ幹事をお務めいただいた皆様には感謝感謝です!
そして、一緒に観戦してくれたSteelers Nation in Japanの仲間たちにも心の底からありがとう!
と言いたいです。

ところで帰ってみるとこんな記事が。
全然気づきませんでした。
こんな大事なミスは見過ごす訳にはいきません。
という訳で、国歌斉唱から試合まで、もう一回やり直ししましょう!

「C・アギレラ、スーパーボウルの大舞台で国歌の歌詞間違える [ダラス 6日 ロイター] 
米プロフットボール(NFL)の年間王者を決めるスーパーボウルが6日開催され、試合に先立ち
国歌を独唱した米歌手クリスティーナ・アギレラが、大舞台で歌詞を間違える失敗をした。(ロイ
ター)」


2月7日(月)20時55分 by アッキー

皆様お疲れ様です。
観戦会に初めて参加し、
本当に楽しい一時を提供して頂きありがとうございました。

まだ虚脱感が残っているのですが、
徐々にドラフトモードにシフトしていければと思ってます。

それではまた。


2月7日(月)21時36分 by たぬちゃ

おばんです、BS見ながらヤケ酒です(泣)

観戦会本当に楽しかった!これで勝っていたら…
予想以上に、遠くから来ていた人も多く
やっぱり皆さん熱いハートもってますね!

この悔しさは、来年のスーパーで勝利しかないでしょ
Here we go Steelers Here we go!


2月7日(月)21時59分 by steelers310

観戦会には今回も参加出来ませんでしたが最後にア−ロン君に拍手があったとの事、本当に素晴ら
しい集まりです。
最後にsuperbowl(mr.ロンバルディ−)は正直な判定を下したと思います。
ロンバルディ−トロフィ−を受けるチ−ムのQB(司令塔)は彼ではダメでしょう。って言ったのだ
と思います。NFLはそうあるべきです。こんな精神論的な事は好きではありませんがそう言う事な
のだと思います。
そしてHere we go Steelers Here we go!ですよね。たぬちゃさん。
やけ酒、me,tooです。


2月7日(月)22時17分 by michi

本日は、幹事様、スタッフの皆様、他ご来場のSteelersファンの皆様、
なかなか得難い経験をさせていただきありがとうございました!

私の横でいろいろルールなど教えて下さったたぬちゃさん、
32番のジャージを着ていたジャブさん、Thank you very very much!です。
たぬちゃさんに教えていただいたThe Black Eyed Peasの曲を先程iturnsで購入し、
これまで微妙に敬遠してきたヒップホップの勉強中です!
また、ジャージを格安で売ってくださった方(名前がわかりません><)
これまた、どうもありがとうございました!

試合の方は、時間がたつにつれ悔しさがこみあげてくるのですが、
来年に再戦でリベンジしてほしいっす!


2月7日(月)22時25分 by Kinshiro

情報断ちで先ほど録画を見終わりました。(昼間は大事な会議も上の空)
最後までドラマを確信しながら見ていましたが、残念でした。

さて、今シーズンを自分なりに総括したいところですが、何とも考えが
まとまりません。これからすこしずつ皆さんの書き込みを見ながら、
考えていくことになると思います。


2月7日(月)22時33分 by てつを

2次会を途中退場する際、快く送り出していただき本当にありがとうございました。
おかげ様で順調に事が運びそうです。

Shimasonさんはじめ現地組の皆さん、お疲れ様でした。気をつけてお帰りください。
12or13に残念会やりたいとのリクエスト入りましたが、どうしましょう?>オフ会コーディネータ
様


2月7日(月)23時2分 by セシリア

初書き込みです
観戦会に参加させていただきありがとうございます
非常に楽しいひと時でした。
あれから帰って、寝ておきても悔しさがまだまだこみ上げてきます。
夜の日テレ放送を見ながらヤケ酒飲むことにします。
来年こそ!


2月7日(月)23時10分 by かしや

皆さん、お疲れ様でした。

ご心配のとおり、新幹線で寝ましたが、奇跡的に越後湯沢で
目が覚めました。(すいません。全然懲りてません。)

今日の悔しさは来年のスーパーで晴らしましょう。
まじめな話、来シーズンがあればですが・・・・。

P.S ハムスさん、生きてる証にたまには書き込みします。
  nariちゃん。最後まで付き合ってくれてありがとね。
  おかげで今日の敗戦を引きずらずにすみそうです。


2月7日(月)23時21分 by steelheart

観戦会に参加されたみなさん、及び、TV前で観戦されたみなさん、
お疲れ様でした。

結果は残念な事になりましたが、みなさんと一緒に観戦でき、とても楽しい
時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

試合ですが、3ターンオーバーじゃ勝てませんよね。。。
それにしても、Rodgersのパスは正確でしたね。
NFLでもTOPクラスのQBに入ったんじゃないですか?

Defenceはよくやった方じゃないでしょうか。
Benにとっては、シーズン前の問題もありましたので、反対に今回のSBは
勝たなくてよかった!と思うようにします。
もし勝っていたとしたら、もっともっと天狗になって、またオフシーズンに
羽目を外すかもしれないし。。。
SBでの敗戦を糧に、またSBの舞台に戻ってきてほしいです。


2月7日(月)23時45分 by ファーブyoshi

幹事様ならびに皆様、ご苦労様でした。今日はとても楽しかったです。

試合結果は仕方ないと思ってます。最後の2ミニッツでやってくれると思ってましたが、
今日は上手く行きませんでした。ベンがグローブしてなかったからでしょうか?
負けは認めますが、ここからリベンジしてこそスティーラーズだと思います。

ロジャースは良かったと思いますが、それよりも自滅した感があるので残念です。
負けた後はイライラしてましたが、皆さんとの2次会や話しているうちに切り替えられました。
本当に皆さんと話せて楽しい時間でした。有難うございました。

写真も楽しみにしています。


2月7日(月)23時53分 by debiyama

負けるのは悔しいですね。本当に悔しい。悔しさがどんどん湧いてきます。スティーラーズの首脳
陣・選手たちもきっと同じでしょう。

捲土重来、また来季に向けて、やり直しですね。


観戦会にご参加の皆さん。本日は本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。ふつ
つかな幹事として御礼申し上げます。


2月8日(火)0時10分 by GYPSY

やけ酒飲んでます
何を言っても言い訳だし、この悔しさが晴れるわけではないのですが・・・
Bettisの夢はいつも2年越し
"来年は君をHall of Fameに連れていくもちろん俺たちも一緒に!"
とBenが言っていると思います!


2月8日(火)2時9分 by narizou

やっと今帰宅しました。
負けちゃったのは残念ですが、それより何より、久々に皆さんに会えたのが嬉しかったです。

来年また会いましょう!
お金持って行かなくてすみませんでしたm(__)m


2月8日(火)4時30分 by センターライジング

皆様ご苦労様でした。残念でしたが、試合としては面白かったです。
試合後ヒゲをそり落としたベンロスを見て、変なこだわりを最初からやめておけば良かったのでは
と思ってます。

私的にはブログ草稿がことごとく外れ(前半21-10でリード、最終的に38-17)、相変わらずの読み下
手が露呈。
#25、#33の両ドラフト外がパーカー、ジェイハリのごとく活躍と思い込んでたのに・・・なので、deb
iyamaさんから「何の予言もしない」といわれる始末。

まあ、15年前も相手DBにパスを何度も投げ込んで負けたのと一緒なんで、ほんのちょっとツイてな
かっただけと考えてます。

それよりコーチ陣の流失が心配でなりません。今挙がっている噂は、
ルボウ引退、カーディナルズDCか
LBコーチのキース・バトラーのカーディナルズDC栄転
DBコーチのレイ・ホートンのカーディナルズDC栄転


2月8日(火)5時48分 by 一美/由利子

自宅観戦、現地組、観戦会参加のみなさん、あるいは仕事中だった皆さん、
お疲れさまでした。

負けました。時間がたつとより一層、脱力感がじわじわと…
でも、多くの戦友達との観戦会、楽しかったから、ま、いっか。
幹事さん、Kinshiro様、楽しい場をありがとうございました。

(追記)
帰宅途中、新幹線でずっと一緒だった26番さん。俺のイビキ、うるさくなかっ
たですか(笑)


2月8日(火)10時8分 by ハムス。

一日経って、落ち着きを取り戻しつつあるけど
今までで一番悔しい負けでした。
いつもどおりのフットボールをしたスティーラーズが
研究・準備をして来たパッカーズに届かなかった。
今シーズンのスティーラーズは力のあるチームだったなぁ。
そんな感じです。

そんでもまあ、みんないたんでそんなに凹まずにすんだし
救いのある敗戦だったかなぁw。

7冠への階段は簡単じゃねぇなぁ、チクショウ!

>かしや
 nariちゃん
今回は最後までつきあえなくてごめんね。
久しぶりの遠くから来たスティーラーズ達も近いうち、また会おうぜ。


2月8日(火)10時44分 by kza58

PACKERSが4本目のトロフィーなら、こっちも4個目のカップを獲得してもらおうじゃないか。ねえ
、クロスビー。

Let's Go PENS !


2月8日(火)16時45分 by ジャブ

久しぶりの書込みです。

debiyamaさんをはじめ昨日の観戦会をご準備頂いた皆様ありがとうございました。
たぬちゃさん、michiさん、お話できて楽しかったです。
michiさん、私はベティスのジャージでしたが、当時はハリスの大ファンだったので32に見えた
のですかね(笑)

今回の試合に関しては、ロジャースはパサーとしてはベンより上でした。
NFCチャンピオンシップ後半のようなロジャースにするために
先にインターセプトをしなければいけないのに、逆にやられてしまいました。

ベン加入以降、第2期黄金時代(連覇がないので黄金時代と呼べないかもしれませんが)での
初めてのスーパーボウル敗戦で非常にショックでしたが、
お調子者のベンにとって、この敗戦が逆にキャリアの転換点になってくれることを願っています。

また近いうちに皆様と観戦会でお会いすることができるようスティーラーズを応援します。


2月8日(火)16時57分 by 26番

皆さん昨日は本当にありがとうございました。
5年前よりも大勢の方と話ができてとても幸せな日でした。
オフ会機会あれば参加したいと思いますのでその時は宜しく
お願いします。

一美さん ちょうどいい位のハーモニーで私もぐっすりでしたよ。


2月8日(火)18時26分 by にこ

昨夜は、ものすごく眠いのに寝付けない夜でした。

アメフトはやはりQBなのか…と思い知らされるゲームでした。
敗戦の理由は、パスと解っていてもロジャースのパスを止められなかったことに尽きると思います
。

ある方が、「SUPERBOWLじゃないレギュラーシーズンのゲームを見ているようだった」とおっしゃ
ってましたが、まったく同感です。GBはSB経験者が少なく若いチームです。もっと浮き足立つと思
っていましたが、最後のプレーまでたんたんとオーダー通りにプレイしていたように思えます。

その中でもまったくプレッシャーを感じてないんじゃないかと思わせるのがロジャースです。

レシーバーがTDパスを落球しても、特に何も感じてない様子で最後まで精度の高いパスをデリバリ
ーしました。専門のメンタルトレーニングを受けてることは当然ですが、このQBは感情を持つ人間
としてどうなのよ?と問いただしくなるくらいどんな窮地でもひょうひょうとしています。喰えな
いキュウリみたいな奴です。

ゲームが終わった後でGBに拍手を送ったのはおそらく自分が一番先だったと思います。ある方に「
自分にはあの拍手は考えられない」と言われました。そうか、そういう感じ方もあるんだと出過ぎ
た事を反省しましたが、ロジャースを筆頭にGBはチャンピオンに値するゲームをしたと思います。
自分はNFLを愛する者の一人として別のベクトルで新しいスーパースターに拍手を送りたいと思い
ます。

ロジャースは再度SBを獲るかもしれません。彼の出現によって減るロスリスバーガーのリングは一
つだけにしてもらいたいものです。

次はこてんパンだぞ!二人目のロジャー!!


2月8日(火)18時45分 by うまのすけ

15年前の敗戦は、久しぶりのSBということもあり(個人的には
物心ついてからほぼ初めて)、相手が当時最強のダラスというこ
ともあって、そんなに悔しくもなかったのですが、今回は、口惜
しいと言うのか、ポッカリと心に穴が空いてると言うのか、変な
感覚です。

優勝記念グッズ代は浮きましたけどね。


2月8日(火)19時17分 by うまのすけ

アギレラさんはメロディを崩しすぎて、訳わかんなくなっちゃたんですかね。
国歌の途中でロジャースがにやけたシーンが写ったのですが、歌詞の間違いの
時だったかもしれません。

ロジャースはそれなりにプレッシャーは感じてたと思います。ドロップもあり
ましたが、特に短めのパスはミスもそれなりにあったと思います。ただ、元来
リリースの早いパスを投げるプレーが多いですし、そのタイミング(特にミド
ル)とプレッシャーをかけるタイミング、DB陣のカバーのタイミングがSteelers
的にマッチしなかったんでしょうね。
debiyamaさんがおっしゃるとおり、この手のオフェンスは苦手なんだと思い
ます。

一度でもこちらがリードを奪えれば、もっと焦ったと思いますが、如何せん
最初のベンのインター(試合のトーンが決定された)とメンデンホールのフ
ァンブル(引き寄せたモメンタムがまた相手に移ってしまった)タイミング
が悪すぎたと思います。



2月8日(火)19時43分 by ウェブスター

どうも。残念でしたね。

当日私は朝から仕事をしてまして、夕方になって図らずも結果を知る羽目となったという関係上ま
だゲームを見ていません。というより、結果とスタッツだけを先に知ってしまうということをやっ
てしまったため、見る気が起きません。

正直相手がグリーンベイと決まったときは近年で一番いやな相手だとは思いました。と同時にこの
相手に勝てればダイナスティも夢ではないとも。

まあ、言いたいことはいろいろあるのですが、ベンはまだまだ若いですからね。それにオフェンス
の面々も若い選手が多いですから、この先まだまだチャンスはありますよ。

あくまで個人的希望ですが、1巡じゃなくてもいい、ドラフトではしっかりしたオフェンスライン
をもう一人、二人とってほしいですね(もちろん優秀なセカンダリも必要だとは思いますが)。

最後になりましたが、観戦会にご参加の皆様、とりわけ幹事のdebiyamaさん、お疲れ様でした。次
回スティーラーズがスーパー出場際には私もぜひ参加できればと思っております。


2月8日(火)19時50分 by センターライジング

我が「第2の弟」たぬちゃさん経由でめぐり合ったNFLファンの方は、
>やっぱり、自滅なんでしょうか?最初のINT-TDは完全なミスだったとしても、残りの二つは
>パッカーズのDFが「捥ぎ取った」ものに見えたんですが。今季のスティーラーズは、いく
ら
>ミスしてもすぐに取り返してしまう力を持っていたと思うし、事実最後までわからない展開だっ
たので・・・。

と書いてくださいました。1つでも違っていれば、それが3回もあったんだから、負けたと言いたい
。

アギレラに関しては、彼女が新人賞を獲った年はブリちゃん、ことブリトニー・スピアーズの方が
上と思ってましたが、ウィキペディアなどを見ると記憶錯綜で・・・

ハーフタイムショウも、個人的にはブラック・アイド・ピースの大好きな3曲が演奏されて満足でし
たが、視聴者的には不十分。その前のカントリー路線を急展開、の不満。アッシャーや、ガンズ&q
uot;ン"ローゼズのギタリスト「スラッシュ」の"飛び入り参加"も、若手&年配者か
ら中途半端に受け止められて・・・

あ、気づきました?15年ぶりに「公式な場所で"スラッシュ"登場」。ブラックアンドゴー
ルドが、負けた訳だorz


2月8日(火)20時2分 by debiyama

>いつもどおりのフットボールをしたスティーラーズが
>研究・準備をして来たパッカーズに届かなかった。
>今シーズンのスティーラーズは力のあるチームだったなぁ。

なんか書こうと思ったのですが、ハムス。さんが、書いてくれてました。スティーラーズは何処か
、胸を出すような感覚があったんじゃないでしょうかね。普段通りにやれば勝てるよ、的な。お師
匠様の予言も、いつもの突拍子もない神がかりなやつが影を潜めて、常識的出したからね。

ロジャーの野郎はいけすかない面ですが、とてもいいQBです。
皆さん、debiyama的パサーの良し悪しの基準は、ポケット内のステップワークです。よくクイック
リリースといいますが、投球フォームの問題だけじゃないんですよ。いいパサーはドロップバック
が実にリズミカルなんです。ロジャーの野郎の3歩ドロップバック、5歩ドロップバックのパスを見
直してください。
「スタタタっ ビュン」
「スタタタタタっ ビュン」
っていう感じです。

こういうの見てるとウチのベン太郎はちょっと見劣りするんですよね。私が、太っちょおじさんを
2流のパス戦術家という所以です。


2月8日(火)21時45分 by YOS

こんばんわ
昨日は、皆さま お疲れ様でした。
観戦会 2次会と非常に楽しい時間をありごとうございました。
試合に敗れたとしても、戦友の皆さまの一体感や2次会の楽しさもあり、落ち込むことなく 幸せ
な気分で帰路につくことができました。
ありがとうございました。

 カキコ始めると やっぱりやるせないですね。
 強行日程もありまだ 色々とまとまらないので家に帰って落着きます。 
 
とりあえず 
 
「来年もハイタッチしたいよ〜。d#コールしたいよ〜 飲みたいよ〜
 そして 来年は歓喜の祝杯をあげたいよ〜。」


  
 
 
 
  
  
  
    
 
 
  
 


2月8日(火)21時52分 by YOS

大チョンボです。
訂正させてください。ご→が


>昨日は、皆さま お疲れ様でした。
観戦会 2次会と非常に楽しい時間をありがとうございました。

失礼しました。


2月8日(火)23時8分 by たぬちゃ

宴は終わり、来シーズンへ向け気分変えなくっちゃ

>michiさん
The Black Eyed Peas良いですよね〜おススメして良かった
ジャージを格安で売ってくださった方はbad guyさんです

>ジャブさん
ベティスの殿堂入り&7タイムチャンピオンは
来年にお預けですね、またお会いしましょう!


2月9日(水)0時18分 by ynr

うーんやっぱり悔しいなあ
今日は鬱々と仕事していました

まず負け惜しみですけど
敵のあのマッカーシーというヘッドコーチは
何か相撲取りを早くに廃業してそのあと暴力事件起こして新聞沙汰になるデブみたいだったし
フィールドでも落ち着きがなかったし
マッカーシーがSB勝利監督というのが得心がいかんですよ
ロジャーにしてもなあ「うぇすとこおすとおふぇんす」(ひらがなで書きますが)なんかに負けた
それが悔しい
短いのだけだとアレだけど長いの投げられるとキツいなあ、、、

メンデンホールのファンブル
ああいうプレーはいつも思うのですが
LB二人にボール挟まれたあの状態では
ファンブル仕方なしなのではないでしょうか?
ああいうプレーはいつもウチがやる側なのですが
僕はいつもRBはボール落とすのしゃあないよなあと同情さえするのですがダメですかね〜 同じ
34番のサーマン・トーマスはカットバックちょこちょこやるクセがアダとなってよくファンブル
SBでやってた記憶あるのですがメンデンしゃあないんじゃないかと僕は思うのですが

とにかく今年の負けはパッツ、セインツ、そして昨日と
ヘッドコーチとQBの差で負けたという感じがすごい僕の中であります
最後なんでタイムアウト1つしか残ってないの!?

来年ウチは「スーパーボウルに負けたチームはその後しばらく失速する」ジンクスと戦わなくては
ならないですね
そんなジンクスにはまらないためにも、T林とBロスは昨日のアレを何回も何回も見て悔しさ焼き
付けて欲しい 
Bロスはサードダウンショートでウォレスにパス浮かせて失敗したとか一つ一つの動作に精密さが
欲しい

しかし、トムB、マニング兄に続いてベンもスーパーで一敗してしまいました
勝ち続けるのが難しいリーグですなあ
俺はベンロスにはあと2ついや3つスーパー獲ってテリー・ブラッドショウにチューハイ作らせて
欲しい!(このネタしつこいかなw)
そのためには皆さん健康第一ですよ!
少しでも歩いて暴飲暴食はスティーラーズが優勝したときになるべくとっといて気力体力貯めてお
きましょう! 長文失礼しました


2月9日(水)0時32分 by ynr

連投失礼です
>>にこ様へ ロジャースに拍手送った件について
僕はまずあの状況で皆さんがほぼ放送終了まで観戦したというのがビックリしたのですよ
僕なんかは「あ〜もう帰ろう!」とか正直思っていたから

あの状況で敵に拍手なんかしたかーねー、あいつらは勝って嬉しいおれらは負けて悔しいだろ、と
いう人も正論だと思うんですよ
ナンバーワンじゃなくてもいい特別なオンリーワン とか流行歌じゃあるまいしプロスポーツはそ
んな甘いもんじゃないぞと

でも試合が終わったら色々言うのはよして敵に拍手するのもスポーツで肝要なこんだと思ったんで
すよね
相手が一時期の巨人とかユベントスみたいにルールすれすれのことやって勝ったならまだしも
だから僕はどちらかというとにこさんに賛成だし、
ニューイングランドがジャイアンツにスーパー負けたときに
パッツのスパイ行為をいろいろ言うスキコにdebiyamaさんが
「もう終わったことだから色々言うのはやめましょう」
みたいに止めに入ったのとかはこの板のイイところだと僕は思います


2月9日(水)1時34分 by bad guy

皆様、お疲れ様です。

負けちゃって悔しいのに何故か良い気分の今日でした。
幹事debiyama様初め参加の皆様ありがとうございました。
共有した時間すべてが楽しい時間だったことに感謝です。
そして、その時間を過ごすチャンスを私にくれたピッツバーグ・スティーラーズありがとう。


2月9日(水)2時7分 by michi

ロム専なので、本来ロムってないといけないのですが…

>ジャージを格安で売ってくださった方はbad guyさんです

なんと、そーなんですか!
bad guyさん、ありがとうございました!
今思うと、もしかして、大切なものだったのでは??
えー当方はそんな事に気づかず、あまりにジャージ気に入ったので、
一昨日仕事場戻った後、ずっと着用しておりました^^v

最後に一昨日観戦した時に感じたど素人の個人的な予感ですが、
Steelers対Packersが、70年代のCowboys対Steelersのような関係になりそうな気がしています!!
もしや、ダラス役がピッツ?
あ、顰蹙受けそうなので撤回しますm(__)m
心からSteelersを愛するものより!


2月9日(水)4時21分 by センターライジング

イーグルスのスペシャルチーム品質管理コーチに、デュース・ステイリーが就きました。もうそう
いう世代なんですねえ。

最後のドライブの足を大きく引っ張ったLBキヤロン・フォックスは、来季帰って来ないといわれて
います。本当に大きなパーソナルファウルでしたからねえ・・・

ynrさん、
>来年ウチは「スーパーボウルに負けたチームはその後しばらく失速する」ジンクスと戦わなくて
>はならないですね
http://bit.ly/dSJyuH
大丈夫、みたいですよ。NHLスタンリーカップファイナルのように、前年と同じ顔合わせでペンギ
ンズがレッドウイングスにやられたことを、スティーラーズならできるでしょう。

だから、じゃないんですが、私の2011年シーズン一押しは、ライオンズのプレイオフ出場です(^^)


2月9日(水)5時0分 by センターライジング

お馴染みのGBNモックドラフトです。3巡までありました。
http://bit.ly/gfOAVb 


2月9日(水)19時8分 by Simason

本日ダラスより帰国し、たった今帰宅しました。
投宿先より2回書き込みさせて頂きましたが、ローマ字で失礼致しました。ホテルにPCはあってネ
ットには繋げたのですが、当然日本語入力環境などあるはずがなく、ローマ字で書き込まざるを得
なくなった次第です。

試合の方は勿論皆様ご承知の通り、非常に残念な、口惜しい、たらればの多い試合でした。Steele
rsが勝てばどんな勝ち方でもよいわけですが(多分)、今回は結果が伴わなかったわけですけど、
最後の最後まで全力で応援できる試合展開だったことは慰めの一つであります。

流石に米国、流石にスーパーボウルだけあって、当日の試合会場はどこを見てもスティーラーズ(
とパッカーズ)のジャージだらけ。ビッグベン、ポラマル、メンデンホール、ハリソン、ウォード
、何人居たか数え切れないほどでした。

カウボーイズスタジアムの方も、まさに度肝を抜かれるという表現が当てはまるような規格外のス
タジアムでした。こんなスタジアムが地球上にあっていいのか、と思えるような大きさと、大画面
、流れる映像も試合を純粋に楽しむための仕掛けが随所に施されておりました。売店の充実振りは
言うまでもありません(でもビール10$にミネラルウォーター5$は高いと思うけど)。

で、今回帰国するに当たり、皆様にお土産を持ってきております。
現地で配られていたと思われる、SportsIllustrated誌のスーパーボウル記念特別号です。44回の
スーパーボウルの概略を写真つきでまとめた薄い冊子ですが、ただで配られていたので5部もらっ
てしまいました。
観戦報告も含め、いつかこれを皆様に配りたいと思うのですが、いつ頃そういう機会が訪れるでし
ょうか?


2月9日(水)21時9分 by debiyama

Simasonさんお帰りなさい。お疲れさまでした。

ご要望のあった、報告会ですが、今週末はさすがにちょっと無理かと思います。結構皆さん燃え尽
き感が漂っていますので。他にも何人か見に行かれた方もいらっしゃいますので、その方々にも聞
いた上で、また設定してみたいと思います。


2月9日(水)22時0分 by にこ

ynrさんこんにちは。

自分もSUPERBOWLの結果はとても残念に思ってます。今後GBファンの人と飲む機会があったときに
、「それで、2010シーズンのスーパーに勝ったのはどこだっけ?」と言われることを想像すると今
から悔しいです(笑)

それでもTRSさんがおっしゃった通り、GBには良い意味で新しい因縁が出来たと思ってます。

Simasonさんお帰りなさい。

現地のリアルな情報ありがとうございます。試合は残念でしたけど、自分もカウボーイズ・スタジ
アム見てみたいです。この板を現地のPCでご覧になると文字化けでスゴイ画面になってるんだろう
なぁなんて想像してました(笑)


2月10日(木)5時31分 by センターライジング

決定ではありませんが、ホテルは店じまいのようです。フロゼル・アダムズ、完全燃焼ではないん
でしょうが、ローンスターではなくブラックアンドゴールドで「本拠地」スーパーボウルを戦ったこ
とで、ほぼやり残したことはなし。

サンダーズとウォードは、来季へ備えるための手術を行うそうです。

Shimasonさん、お帰りなさい。日本語でいろいろ言いたいことがあるのは理解できますが、ちょっ
と休みたい心境なんで、申し訳ないですね。

そうそう、鰤さん。BAですが、ルボウ爺と一緒で契約満了になります。DCは本人が辞めると言わな
い限り安泰、バトラーという後任もいるのでそれもないとはいえませんが不変でしょう、あと1年
は。OCはどこからも引く手なし。ベンロスが好きなようにさせてくれる人を手放すとは思えません
。何しろ家族ぐるみで"深い"付き合いだそうですから(^^;


2月10日(木)7時55分 by センターライジング

レイ・ホートンがカーディナルズのDCになりました。ルボウ爺の下で長年培った知識をアリゾナで
も発揮出来るといいですね。


2月10日(木)8時36分 by Simason

下記の件、了解しました。
とりあえず、忘れないうちに現地で撮った写真を下記にUpしました。くだらない写真ばかりですが
、現地の雰囲気を感じていただけると幸いです。

https://picasaweb.google.com/116050789514956158932/Dallas?authkey=Gv1sRgCP-Z1-3p-pC3eA&f
eat=directlink

>にこ様
 読む方は、エンコード設定をちょっといじれば問題なく表示できました。ただ、書くほうはだめ
でしたが。


2月10日(木)16時19分 by LB83

こんにちは。

先日の観戦会の帰り途でディフェンススキームについてお話ししました方。
申し訳ありませんHNを失念してしまいました。

スキームや練習方法等々で質問等がありましたら何でも聞いてくださいね。
出来る範囲内で協力はさせて頂きます。


2月10日(木)21時48分 by にこ

Simasonさんこんにちは。

“様”はやめてくださいよぅ(笑)
外国PCでもエンコード設定で日本語が表示されるんですね、WEBブラウザの進歩ってスゴイです。

ところ写真を見せていただこうとおもったのですが
「このユーザーには一般公開アルバムがありません」
なんて出ちゃいました。。。なんででしょう??


今日も“あの店”の前を通りました。あの店には何の責任もないのですが、悲しい思い出の店が近
所にあるのってちょっと辛いです。
眠いのに寝付けない毎日が続きます。でも、敗戦の痛みもガッツり享受する覚悟を決めました。


2月11日(金)1時31分 by Simason

大変失礼いたしました。追加し忘れた写真があって、ウェブアルバムを編集したんですが、URLが
変わっている可能性を失念していました。
下記からアクセスできますでしょうか?

https://picasaweb.google.com/116050789514956158932/SuperBowl45?authkey=Gv1sRgCJWM45mp3u6
iVg&feat=directlink

ところで、フォートワース国際空港の本屋で「Quarterback Abstract」なる本を発見しました。冒
頭で筆者が「QBベスト50なんてケチくさいことは言わず、1950年代から現在に至るまで、10試合以
上先発したQBをみんな載せた(大意)」と書いてある通り、300人以上のQBの実績や解説が載って
います。
Steelersを例に取れば、ブラッドショーやビッグベンだけでなく、クリス・スタウド、デビッド・
ウッドリー、マーク・マローン、バビー・ブリスター、ニール・オドネル、ジム・ミラー、マイク
・トムザック、コーデル・スチュワート、トミー・マドックス、みんな載っています。
横文字が読めない自分も思わず買ってしまいましたが、皆さんご存知なんでしょうか。


2月11日(金)1時59分 by bad guy

Simasonさん ありがとう
グッズショップに激しく反応しました(笑)


2月11日(金)2時41分 by センターライジング

CBSSports.comがガッカリの「速報」を。BA、来季も帰って来るそうですorz

ウッドリー、フランチャイズ選手になりそうですね。LBなら1000万ドルですが、仮にDEなら1300万
ドル。2年前カラスがテレル・サッグスをDEではなくLBとして同じ処置をして"節約"した
ことがあるとか。

あ、カーディナルズがホートンDCの部下としてドゥシェイ・タウンゼンドを雇いました。


2月11日(金)8時35分 by Since '75

Simasonさん、ありがとうございます。
一つ一つ丁寧にコメントもつけていただいて、
おかげ様でスーパーボウルの雰囲気を味わうことができました。


2月11日(金)10時42分 by steelers310

http://atdhe.net/index.htmlって摘発されたのですか?
去年のドラフト見てたのに。
英語に強い方、お願いします。


2月11日(金)12時12分 by debiyama

steelers310さん、こんにちは

>http://atdhe.net/index.htmlって摘発されたのですか?

どうもそのようですね。現地2月2日に、著作権侵害をしていたストリーミングサイト10個を摘
発したようです。
http://www.vancouversun.com/business/technology/4223936/story.html
スーパーボウルに備えてという見方があるようです。日本ではサッカー愛好者の間で利用されるケ
ースが多かったようですが。


2月11日(金)14時0分 by

debiyamaさん、ありがとうございます。

やはりそうですか。仕方ないですよね。
しかし10個もあったのですか?


2月11日(金)14時11分 by うまのすけ

Simasonさん、写真ありがとうございました。

見ていると行きたくなりますね。

>クリス・スタウド、デビッド・ウッドリー、マーク・マローン、バビー・
>ブリスター、ニール・オドネル、ジム・ミラー、マイク・トムザック、
>コーデル・スチュワート、トミー・マドックス

ジム・ミラーなんてほとんど記憶にないです。クリフ・スタウトはブラッド
ショーの控えをずっとやってて、何年も全然試合に出てなかった人ですよね。
大昔のタッチダウン誌に「ブラッドショーが如何にすごいQBであるかを証明
するために給料をもらってるんだ」っていう本人のジョークコメントが載って
たのを思い出しました。
こうやってみると、やっぱりベンは(いろいろありますが)Godsendなんだと
思います。


2月11日(金)14時36分 by debiyama

いや、しかし、あれなんですよ。負のスパイラルというのか、気持ちがどんどん盛り下がってきて
。ものすごく悔しいし落ち込んでますよ。スーパーに出られなかったシーズンや、プレイオフで負
けたシーズンだってあるのに。どうしてですかね。

勝たなきゃいけない試合を勝てなかったダメージというのは、いろんな意味でいろんなものを蝕む
のですね。

ynrさんの好きそうなネタですが、スーパーボウルに2度勝ちながら殿堂入り出来なかったQBと言
えば、レイダースのジム・プランケットなのですが、ベンもこれで終わってしまうと、同じ轍を踏
む気がしてきました。

実はプランケットはジャーニーマンだったし、スーパー勝ったシーズン以外は成績も平凡で、パス
3000yd以上のシーズンは生涯なかったし、通算パスTDよりインターセプトの方が多かったし、先発
した試合の勝利数もほぼ5割、だったんですよね。なによりもレイダースファンの心の中に残って
いるQBはケン・スティーブらーだったわけで(それに、以前にちょっと触れましたがハンサムじゃ
なかった)。

ベンはスティーラーズのファン以外は、「ディフェンスが強くて、ランが強いからその上に乗っか
ってスーパー2回勝ったQB。それにインターセプト多いし」という誤った認識を持たれているよう
に思うのです。今回それを払しょくするいい機会だったのに、逆にその誤った見方を肯定する結果
になってしまった。実績的には凄い選手なんですがね。

私はエイリアンズが言われるほどダメな攻撃コーディネーターだとは思いません。好きか嫌いかと
言われれば間違いなく嫌いですが、一方で今のチーム構成の中では、それなりに有効な攻撃を作り
上げていると思います。でもベンが、もうひとつランクアップしたいのなら(歴史に名を残したい
のならという意味ですが)エイリアンズと決別しなければ駄目でしょうね。ベンにとって気持ちの
良い人たちとコンフォートな関係を保っている現状を見直すのは難しいでしょうが。


2月11日(金)18時52分 by センターライジング

debiyamaさん、ケンカ売ってごめんね!

ライブ観戦会、ほとんどの時間を腹痛と"戦って"いて、声援を送らないこと度々。2年
前はジェイハリと100ヤード走って痛くなったので"陣痛"と思いながら我慢してました
が、2点コンバージョンを見るのを飛ばさざるを得ない状況でした。

だからか、残念な気持ちがほとんど残ってません。「負けちゃった。しゃあないな」。

パイレーツの春季キャンプがまもなく開始。ペンギンズはクロズビー脳震盪で復帰未定、マルキン
ひざの手術で今季絶望と、ピッツバーグフリークの私には「スティーラーズ一意専心」できないの
ナ・・・

そういえば、ウエストバージニアの203センチWRウェス・ライオンズと2年契約しましたね。どうで
しょう?スペイスはこの際カットして、ライオンズにTEをやらせるのは・・・


2月11日(金)22時9分 by debiyama

いやいや、別に喧嘩だとは思っておりません。そうですか。ずっと腹痛でしたか。気が付きません
で配慮至らず申し訳なかったです。3次会の際余りに唐突に帰られたので、事情を知らない他の方
々がいぶかしんでおられました。

かく言う私も不思議に当日はそれほど悔しくなく負けを受け入れられましたからね。皆さんで楽し
く盛り上がることが出来たという、大目的が達成できてそれでほっとした部分もありました。ハー
フタイムには過分なお祝いもしていただきましたし。皆さんありがとうございました。

お師匠様とは違って、私は基本的にフットボール一筋です。ゲームとして客観的に見れば、勝った
らおかしいようなミスの連続だったことが当日の冷静さや拍手につながっていたのでしょう。

でも、日がたつにつれて悔しさがどんどん増している状況です。

にこさん、悲しい思い出は、あのお店ではなく、ダラスにあります。今回の観戦会は44名参加意思
表示で、当日よんどころない事情の方一人を除いて43人が出席。加えて飛び入り参加の方が1人い
らしたので、結局44名フル参戦。出席率100%という結果にお店の方は本当に驚いていました。幹
事冥利に尽きる会でございました


2月11日(金)23時37分 by ウェブスター

どうも。

私もあれ以来、「何も珍しいことはない、今シーズンのスティーラーズが負ける時はこんな感じ。
それがたまたまシーズン最後のゲームだっただけ」と自分を慰めようとしているのですが、やっぱ
り「スーパーでナニ負けてんだよ!」という悔しさがそのそばからこみ上げてきますね。

15年前は、相手がなんと言っても全盛期のダラス、今回、確かにグリーンベイは強いチームでし
たが、あのときのような「あの相手にどうやって」という感覚ではなかった。

そう考えると初めてのケースかもしれませんね。

で、別にOCで負けたと言うわけでは決してないのですがちょっとOC論を。昨シーズンまでOC殿とい
うのは、ベンのパッシングを過大評価している「勘違い」の人だと思っていました。「勘違い」な
ら、それに気づいて修正してくれれば希望が持てるわけです。

今シーズン、オーナー命もあってランのプレイコールは確かに増えました。見ていくうちに思った
のは、(もちろん自分なりの勝手な結論ですが)、現OC殿にスティーラーズのオフェンスを任せる
のはやはり厳しいのではないかということでした。

確かにOC殿も彼なりに引き出しは持っていると思います。テレビの解説を聞いていても、エイクマ
ンなりコリンズワーズなりが、OCを口々に褒め称えるプレイコールがあります。AFCチャンピオン
シップでも、最後「ベンは投げてこない」と断言したレックス・ライアンの裏をかいてサードダウ
ンのパスを決めました。

ただ、もし本当に優秀なOCなら、あんなところで相手のうらをかく前に中押し、ダメ押し点を奪っ
て、最後はベンがのんびりボールを食べるようなゲームを作るべきなのではないでしょうか。

言い過ぎのそしりを恐れずに言えば、彼のコールするここのプレイにはナイスプレーがあるとして
も、全体としての彼の戦術論(というものが仮にあるとして)そのものに問題があるように思える
のです。

今日、ガオラで1969年のチーフスの話をやっていましたが、その中で、第1回スーパーボウル
に負けたチームには変革が必要だったと、言っていました。

今回のことは、(くしくも相手はグリーンベイですが)スティーラーズも今のままではもう勝てな
い、ということを示しているのかもしれませんね。


2月12日(土)0時48分 by にこ

Simasonさんこんにちは。

写真見れました!最高のお土産です。
現地の臨場感と熱気を感じることが出来ました。
それにしてもウマヤラシイ・・・
ありがとうございました。

debiさん。

>あのお店ではなく、ダラスにあります。
解ってるんですよ。解ってるんです。
でも、あの緑の看板がふっと目に入ると、シナプスが発火するんです。
それは自意識では制御出来ません。。
未熟者です(笑)


2月12日(土)2時18分 by やす

いまだに 敗戦のショックから 立ち直れません。

もっとも結果が求められる試合で
「初出場じゃあるまいし なんちゅう試合やってんだょ!!」
社会復帰には 当分かかりそうです・・・

サラリーキャップが無くなる来期以降
我がチームは スーパーに戻ってこれるのか?
不安です・・・

負けたからでは無いですが、
今回のスーパーボウルは最悪です。
アホなオーナーの作ったスタジアムで
スーパーを開催しては いけません。






2月12日(土)5時47分 by センターライジング

Simasonさんのギャラリーを見ていて、分かりました。

debiyamaさん、私は無意識のうちに敗戦を遠ざけていたんです!だから、感情が沸かないように情
報を避け、皆さんの考えをスーッとROMってた。ズルイ奴なんです・・・

ただ、それでもう1つ分かったこと。考えるな、とはいいませんが「先」を見ませんか?終わったこ
とは変わらない。嫌な記憶を呼び起こす看板もあるでしょう。でも2011年シーズンはまだどこも勝
ち負け付いてません(ロックアウトが待ってるかもしれませんが)。

ドラフト情報を探りませんか?ベイラーDTフィル・テイラーはなかなかの"デブ"ですよ(
^^)


2月12日(土)6時10分 by センターライジング

ルボウ爺は、来週中に決断する。チーム情報筋からのネタとして、NFLネットワークのジェイソン
・ラ・カンフォラが引退かDC続行かの決定をすると伝えています。キース・バトラーLBコーチを引き
止めたことで、半々か若干辞める線じゃないか、と私は思いますが・・・


2月12日(土)11時52分 by debiyama

観戦会の最後に撮影した記念写真、もうしばらくお待ちください。
日曜日にはアップいたします。


2月12日(土)12時46分 by たか

センター様

いつまでも敗戦を引きずっているわけには行きませんね。
(なかなか立ち直れませんがそうも言ってられません)
今回のSB敗戦を受けて、ドラフトはCBでという気持ちが強くなりました。
Keenan Lewis、Crezdon Butlerはどんなもんなんでしょうか?

OLは必要ですが現OCが残留するなら一巡で、ぐらいな感じです。

センターさん情報のGBNを見るに、一巡ならAaron Williams、二巡でRas-I Dowling、Brandon Burt
onあたりですかね。

Ras-I Dowlingは良さそう。

Mike PouncyはC/G。Ramon Foster、小松くん、ルガースキがいるから一巡ではどうですかね。Pou
ncy兄弟ラインは面白そうではありますが。
Derek Sherrodはまったく分かりません。

フィル・テイラーは"デブ"ですねw。
Jerrell Powe、Kenrick Ellisあたりも"デブ"でいい感じです。
Poweは好みです。
DLも高齢化が進んでいます。てこ入れは必要ですね。

さて来季に眼を向けてガンガン行きましょう!!


2月12日(土)16時10分 by debiyama

敗戦は引きずります。ずっと引きずります。

この悪夢を変えてくれるのは来年のスーパーボウル勝利しかないのです。引きずっているがゆえの
チーム強化を考えております。

お師匠様の持論の通り、実は現在のNFLでスーパーボウル連覇より困難な業績は、スーパーボウル
敗退チームの翌年スーパー出場です。直近では92〜93年シーズンのビルズまでさかのぼらないとあ
りません。そしてスーパーボウル敗退チームによる翌年スーパー制覇は45回の歴史の中で2回だけ
。70〜71年シーズンのカウボーイズと71〜72シーズンのドルフィンズ。

チームの主軸が、レベルが高くあれこれ言わずともわかっている選手で占められているので、中々
若返りが難しくなってしまっていると思いますが。チーム強化の柱となるドラフトですが、今オフ
の場合ははそれだけで成果が出るとは思えないですね。特に攻守のラインについては即戦力が30位
前後で獲得できるケースはまれだと思います。パウンシーは別格中の別格で、あんな選手ばかりが
いると思わない方が良い。そこそこ頑張って入るけどもうひと伸びしてほしいジギー・フッドみた
いな選手が普通なんですよ。

まあ、逆にいえばパウンシーの双子だからこそ獲るべきではないのかと思います。アメリカンフッ
トボールは兄弟プレーヤーって共にかなり活躍しているケースが多いと思うので。その辺は野球と
は違いますね(カンセコ・ツインズとか)。

話を戻すと、ある程度はFAでしょうね。お金はあまり払えないから「スーパーボウルに出たくない
か、スーパーボウルに勝ちたくないか」といって誘ってみる。

ショーン・ロジャースなんかどうなんでしょうか。ユニットとしてまとまったDLに問題時を連れて
きて波風を起こす必要はないという見方もありますが。私は興味ありますね。



2月12日(土)18時10分 by ウェブスター

どうも。

>実は現在のNFLでスーパーボウル連覇より困難な業績は、スーパーボウル
敗退チームの翌年スーパー出場です。

これはまったくその通りで、それどころか、スーパーボウルにワンサイドで大敗したりすると長期
低迷にもなりかねません。その点スティーラーズはまだ救われたようにも思えますが、やはりしん
どいことはしんどいです。

71年のダラスはクレッグ・モートンからロジャー・ストーバックへの移行が成功した例です。また
72年のマイアミがパーフェクトシーズンというのはあまりにも有名ですが、敗れた前年は、ドン・
シュラが、弱小チームだったドルフィンズを強豪チームに作り変えて2年目の、これからピークを
迎える若いチームでした。

どちらも現在のスティーラーズに当てはまるとは思えません。

まあ、「何もしなくていい」と言われてきたトムリンが、いよいよそれではすまなくなったと言う
ことかもしれませんね。

あとオフェンスラインですが、ドラフトでとってほしい、と言うのはあくまで個人的願望で、何を
置いても今のスティーラーズに必要だとか、今ドラフトで即戦力を見つけろとか、そういうもので
はなかったのですが、FAでとるなら、個人的にはマイアミのOTジェイク・ロングなんか出来ればき
てほしいですね。彼が新人のころから、あのブロックを惚れ惚れしてみていたのですが、まあ、ド
ルフィンズが放しませんかね。


2月12日(土)20時21分 by センターライジング

すみません。当て勘で、スーパーボウル負けて、勝ったのは、レン・ドーソンと、ロジャー・スト
ーバックだけ?


2月12日(土)21時26分 by ウェブスター

センターさん、ジョン・エルエーがいますよ。あと、ボブ・グリーシーもそうかもしれません。


2月12日(土)21時52分 by debi

コルツのジョニー・ユナイタス&アール・モラルもそうですね。ジェッツに負けた伝説のスーパー
も、ダラスに勝った試合も、2人共にプレイしています。モラルはその後マイアミでも勝ってます
ね。


2月13日(日)15時28分 by センターライジング

スーパーボウル観戦会があったりしていたので、ためておいた記事を整理していてこんなものを発
見。
http://bit.ly/h1sDmF 
http://bit.ly/gXwVOT 
スポイラのピーター・キングが最初にスティーラーズ対パッカーズの第45回を予想していたと思っ
たけど、ブリーチャー・リポートのニック・シグノレリはそれより7ヵ月以上早く記事にしていた。
で、第46回は・・・
ベンロスが、負けた次の年に出て来て勝った最初のQBになる可能性が大です!
ロジャーズには、マッデン11の表紙の・・・


2月13日(日)18時3分 by センターライジング

続けて、11年シーズンへの展望を拙ブログで紹介してます。ここから、極論。

レッドスキンズWRサンタナ・モスと、ウッドリーのトレード提言!

お互いにメリット大。実現、したら面白いけど・・・


2月13日(日)18時56分 by センターライジング

WOWOWで、ベンロスが"手下"率いて行ったピアノバー、のメインディッシュ、ビリー・ジ
ョエルのコンサートが放送中です。

そのベンロスの課題10項目も、アップしました。

皆さんご承知の通りの、結果です。体型はどうにもならないでしょうが、首の上だけは何とか「ス
マート」になって欲しい。


2月14日(月)4時53分 by センターライジング

カーディナルズが、テイラーがFAになったら取るかもしれないとのこと。レイ・ホートンがDCにな
ったから、ないとはいえませんね。


2月15日(火)6時25分 by センターライジング

ホットロッドが、黒銀のDBコーチになりました。ナムディ・アソムガがいなくなるかもしれないか
ら、若手底上げを図ろうということなのかな?やっぱり、ブラックアンドゴールドには戻って来な
いのね、ウッドソン・・・


2月15日(火)23時21分 by ynr

俺はやっぱり新人はCBで優秀なの入れた方がイイと思うんですけどね〜
ランを止めて止めてサードダウンロングの状況作ってしのいで
ポラマルをジョーカーみたいに使ってしのぐ、というのだと
パスパスパスパス来る小憎らしいチーム相手だと負けがつく可能性がいつまでもあると思うんです
が

あと敵QBに対してもうちょいプレッシャーかけられる回数も増やしたいですよね

今年のOLってそんなにダメじゃなかったと思うんですが

トムリンになってからディフェンスでコレはっていう新人育っていない気がします


2月16日(水)5時16分 by センターライジング

ジェイハリの手術は来週月曜に延期。

ルボウ爺、1年契約延長。

ynrさん、
>パスパスパスパス来る小憎らしいチーム相手だと負けがつく可能性がいつまでもあると思うんで
>すが
ラン守備はいいけど、パスカバーが・・・はルボウシステムの限界だという記事を見ました。ブリー
ズ、トムB、ロジャーズ・・・ランでなくてもボールが進められるチームにはダメなんだとか。やっぱ
りシャットダウンCB取らなきゃダメでしょう。


2月16日(水)5時46分 by センターライジング

私が読んだものとは違いますが、FAのCB情報などがこちらに掲載されています。
http://bit.ly/gD4qiE 
やはりルボウ爺システムの弱点、共通認識のようです。


2月16日(水)8時56分 by #58

パッカーズはレシーバーを4,5人出してできるだけ1対1の状況になるようにしいたらしいです
ね、逆にディフェンスは1対1にならないよう苦心したようなことをケイパースが言っていたのを
どっかで読みました。多分3−4システムの弱点なのではないでしょうか、勿論、ターゲットをい
ち早く見つけてプレッシャーがかかる前にリリースできるQBがいてこそですが。(1対1に強いDB
を揃えるのは現実的に無理がありますし)


2月17日(木)5時15分 by センターライジング

チャージャーズが、FBフランク・サマーズを持って行きました。まあ、今のままではちゃんとした
使い方を知れもらえませんから、彼にとってこれで良かったんでしょう。

何か、ウッドリーがいなくなりそうな気がしてきました。他が着々とフランチャイズ・タグ貼りを
しているのに、ウチは動きなし。ポスト・ガゼットのボブ・スマイジクもテイラーの方が「チームに
とって」より重要、と書いてますし・・・

数日前に、冗談で書いたウッドリーのトレードが浮上しそうな・・・
レッドスキンズ相手なら、WRサ
ンタナ・モスにプラスCBカルロス・ロジャーズは望み過ぎかな?


2月17日(木)5時25分 by センターライジング

こんなモックドラフトもありました。
http://bit.ly/hzPXh0 

ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
スティーラーズがピッツバーグWRジョナサン・ボールディん取れないのは仕方ないけど、よりによ
ってパッツィ〜???

でも、マイク君取れればRGは不動ですからね。パウンシー・ブラザーズ誕生、キボンヌ。


2月17日(木)13時5分 by センターライジング

前タイタンズDCチャック・セシルとDBコーチ就任について面談したそうです。


2月17日(木)14時0分 by michi

NFLのルールなどさえよく知らないsuperど素人の意見ですが、
今回のスーパーボールの敗因の一つは、WRサンダースの故障が大きいような気がしています〜
ウォレスでは、過去のウォードやホームズの活躍は期待できなかった…。
ということで、ホームズが残っていたら今年軽く勝っていたような気がします!
ということで、個人的ドラフト一順はWR希望〜!
良いのいない場合は、OLでm(__)m


2月17日(木)17時56分 by debi

michiさんの指摘はかなり正鵠を射ているように思います。


2月17日(木)18時53分 by たか

クラッチレシーバーが二人いて初めてDeepを攻めるウォレスが生きるということでしょうか。
サンダースの手術の成功、復活を期待したいですね。
アントニオブラウンとサンダースが順調に成長することが必須ではありますが、攻撃のスキルポジ
ションのタレントはそろって来ていると思います。
OLの底上げは必須ですけど、僕もynrさんと同じようにそこまでひどくはなかったと思っています
。

Super目指すなら補強ポイントはCB、FS。ドラフトでもFAでも可。

そこそこのQB相手なら昨シーズン後半のようにプレッシャーをかけてうまく押さえ込めますが、ト
ムBやA.ロジャースみたいにプレッシャーに強くクイックリリースの出来る一流QBに対峙するため
には相手WR を押さえ込めるタレントが必要と思います。
バトラーやルイスの若手が育ってくれればいいのですが、昨シーズンのマクファッデンやゲイを超
えられない状態なら・・・orz。
IKEに去られてしまったらパスD#崩壊です。

”PITを倒すのにランはいらない”
なんてセリフはもう吐かせるわけにはいきません!


2月17日(木)21時0分 by アッキー

私もたかさん同様、CBもしくはFSの獲得を希望します。

プレイオフを通してディープを守る頻度が高かったポラマルを見て、
その使い方は違うんじゃないのか?と何度も思ったのです。
勿論前目に位置すればケガのリスクが増すのは承知ですが、
第40回スーパーでは神出鬼没や5人目のLBとまで言われていた彼からすれば
スーパー含めプレイオフでは地味なプレーに終始していたと思います。
R.クラークやB.マックにそこまで不安を感じているのならばこそ真っ先に獲得して欲しいポジ
ションです。
当然アイク・テイラーには残留を願います。
その為ならウッドリー放出は致し方ないかも。

意外と崩壊しなかったOLはOLコーチの手腕の賜物なのでしょうかね。


あと、教えて欲しい事があるのですが、
スーパーボウルで決めたPitの2ポイントコンバージョンは
トリプルオプションということで宜しいのでしょうか?


2月17日(木)21時46分 by michi

うほ、なるほど皆様のご意見勉強になります〜
でも、
果たしてCBケアして、A.ロジャースみたいなのを止められるのかなー
と思いますのです^^ゞ
という意味で、今回のディフェンスは実はハマっていたのではないかと…
で、もっと蹂躙してやれや、という意味で、
オフェンスに振ってみました!

文章では分かりづらいかもしれないので、
今の私の気持ちを歌に託してみますた@@;
http://www.youtube.com/watch?v=FPMSXxtABm4


2月17日(木)22時18分 by Since '75

ウッドレーはフランチャイズ・タグで残留決定!とのニュースを一部で見かけましたが・・・ガセ
かな?


2月18日(金)4時24分 by debi

私は、あんまりCB派じゃないんですなあ。良いCBは難しいです。たぶんうまくいかないと思う。指
名順位を考えなきゃ駄目だろうと思うのです。


理由ですか。理由はオフ会で、なんてね。


2月18日(金)6時18分 by センターライジング

ナショナルフットボールニューズ、というサイトにはこんなものが掲載されています。
http://bit.ly/fju3lQ 
HCにQB、OCとDCそしてGMに対するファンの評価。3ポイントより下は"危険水域"と思い
ます。BAさん、どうする?


2月18日(金)9時15分 by たか

michiさん
ようつべ見ましたw。
気持ちはよ〜く分かります。蹂躙されたままではいきませんね。
しかし「マッハバロ〜ン」の「バロ〜ン」のところはなんともいい力の抜け具合ですねw。なんでア
レなんでしょうか〜(^Д^〜) 

debiさん
確かに指名順位を考えると難しいところですね。
今回のドラフトでは1巡ならOL(パウンシー兄弟)
2巡でコンバインで評価を下げたCBって所でしょうか。
ただし、でかい奴に限る。
フルパッドになった時の動きはコンバインとは違いますからね。
そういった意味でRas-I Dowlingに注目してます。
ケガ明けですし、でかいです。FSでもいけそうな予感。

ちなみに今話題のOAKのアソムアは1巡31位指名でしたね。


2月18日(金)13時37分 by debi

>ちなみに今話題のOAKのアソムアは1巡31位指名でしたね。

直近で言うと、デビン・マッカーティー(NE)は昨年の1巡27位ですか。彼は今季の新人では出色
の出来でしたね。だから、下位指名だからダメかと言われればそうとも限らない。

でも、スティーラーズのドラフトはポジションが薄いところを補強する「補充主義」だと過去大体
失敗してるんですよね。上手く行ったのはケーシー・ハンプトンくらいかなあ。むしろ厚いところ
を積み増す方がいい結果が出る。

ポストシーズンゲーム直近4試合中3試合で、スティーラーズ守備陣は相手QBにレーティング100超
を許しています。決して良いことではなく、苦戦の原因でもあるのですが、他方、ミスさえしなけ
ればそういう試合でも勝てるわけです。

さらに言えば、パスカバーよりもパスラッシュを強化すべし、で。やっぱりアーロン・スミスの穴
というのはずっと付きまとっていると思います。

率直に言って、過去10年の1巡指名選手で、1年目はともかく2年目まで終えて一番インパクトがな
いのはジギー・フッドですよね。だから言うわけではないですが、CBとかDTで一年目からガツンと
かませるのは、やはりせいぜい15番目くらいまでに消える選手だと思うのですよ。

とりとめなくてすみません。もう一点、michiさんの「ホームズがいたら勝てた」「サンダース欠
場が痛かった」は多分に真実です。どちらのピースが揃っていてもその通りになっていたと思いま
す。




2月18日(金)19時28分 by センターライジング

http://bit.ly/hCqmxh 
半分以上分からないけど、興味深いモックドラフトです。

いくつか見てきた中で共通しているのは、スティーラーズはニーズよりも、指名順時点で1番いい
選手をとることが多い。だから、予想しづらい。OLとDLとDBを取るのは間違いないけど、コルバー
ト以下が「これは!」と思ったら、行っちゃう訳ですからね。ジギー君はその好例じゃないかな、と
。

ペイトリオッツの上位3指名権、ってもらえないですかねえ?


2月18日(金)20時43分 by michi

たかさん、着眼点鋭いっすね!

>いい力の抜け具合

もしかしたら、
これは、steelersでたとえれば、
ベンロスのインターセプトのようなシーンなんでしょうか?
見ている私も、ガックリ力が抜けました><
そう言う風にみると、蹂躙とかいって、
最後、「たのむ、たのむ」とか結局タニンマカセカヨ…
というより、この歌、
お茶の間目線でよく考えられているのかも!

debiyamaさん、ありがとうございます!
super noobな私、
debiyamaさんのような方にフォローいただき、
完全に舞い上がっています…


2月18日(金)20時53分 by michi

ちがいましたね^^;
連続カキコですいません、マッハバロンの掲示板じゃないのに…

たぶん息絶え絶えで、マッハバロン〜ヘロヘロ…help!
なのかも…
ベンロスのインタでも、メンデンのファンブルでも無いのですね!


2月18日(金)20時55分 by debi

スーパー終了直後にTRSさんとも話したのですが、Steelersは長所をより伸ばす補強をした方が良
いと思うのです。強いところをより強くする。ここ数年WRが例外1名を除いて本当によく育ってま
すよね。だから場合によっては1巡がWRであってもまったく驚きません。


2月18日(金)23時22分 by debi

michiさんへ

>debiyamaさんのような方にフォローいただき、
>完全に舞い上がっています…

そんな大層なもんじゃございません。テキトー発言と昔話を繰り返すだけのインチキなおじさんで
すから。どうぞよろしくお願いいたします。


2月19日(土)2時25分 by たか

センターさん

意外とRas-I Dowlingの名前が挙がってますね。(なんかうれしい。)
Brandon Harris,Brandon Burtonの両Brandonは好みではありません。
Curtis Brownはよく分かりませんがいまいちピンと来ません。
Aaron WilliamsよりRas-IのほうがいいのでJimmy Smithが取れなければ
2巡でRas-Iを狙って欲しいです。

debiさん

WRならキャッチ力のあるデカイ選手を狙って欲しいですね。
Jon Boldwinが残ってれば獲ってもいいかもしれないですね。
先日契約したWes Lyonsってどうなんでしょうか?
あのサイズで使えるとなると脅威になりますね。

現実的にはやはり1巡はOLかな?パウンシー兄弟が最有力ですかね。
あと兄弟といえばクレイマシューズ弟のCasay(ILB:オレゴン)がいます。
下位で指名も面白いかも。


2月19日(土)4時40分 by センターライジング

ウッドリー、間もなく正式にフランチャイズ選手になります。

たかさん、
Ras-I Dowling
発音が分からないんで、書いてませんでした(^^;
ブリーチャー・リポートの、現時点でのスティーラーズ7巡までの指名予想の2巡に入ってます。
ただ、2巡で発音しづらい?DBっていうと、コウクリーを思い出しちゃうんで・・・
http://bit.ly/i
hV5zc 
7巡のネブラスカPKっていうのは、クリス・ブラウンと同じだなあ。


2月19日(土)5時23分 by debi

たかさん
Sならありだと思っています。

ウェストバージニアのロバート・サンズ。荒削りですが凄い可能性があるプレーヤーだと思います
。髪の毛含めて「6−5のポラマル」になるかも。

あと、DEで
キャメロン・ヘイワード(オハイオステート)
エイドリアン・クレイボーン(アイオワ)
J.J.ワット(ウィスコンシン)
の3人誰か一人でも残っているようだったら、指名すべきですね。

まあ、でも。マイク・パウンシーでいいと思うなあ。一番間違いないし。


2月19日(土)10時42分 by ウェブスター

どうも。

あれから10日あまりたってようやく落ち着いてきました。

michiさん、マッハバロン懐かしいですね。

2年ほど前の記事で、スティーラーズのドラフトというのは、needではなくwantのドラフトなんだ
という話を読んだことがあります。現時点でポジション的には足りていても、ほしいと思った選手
は採るという方針なんだそうです。

スティーラーズのセカンダリの問題と言うのは、少なくとも2002年シーズンから顕在化してい
ることで、NFL.comのコラムなんかで取りざたされているのを読むと、何をいまさらという気がし
ないでもないのですが、それでも優秀なCBやSが必要なことは事実で、スティーラーズのシステ
ムで力を発揮できるようなCBがいれば、とるべきだとは思います。それはここ数年来ずっと思っ
ています。

ただ、この間のプレーオフでのジェッツの戦いぶりを見ると、ブレイディ型のQBに対するのは本
当にCBなのかなと、むしろパスラッシュを強化したほうがいいのではないかと私も思うようにな
りました。うまく言えませんが、カバーよりQBへのプレッシャーにカギがあるような気がしてき
たんですよね。その意味ではスミスの穴があまりにも大きかったと言うのは賛成です。

ドラフトですが、パウンシー弟は、インディアナポリスやフィラデルフィアに持っていかれると予
測しているモックドラフトもありますね。CBならマイアミ大のブランドン・ハリスの指名を予想
しているところが多いようです。

最後にアイオアのエイドリアン・クレイボーン、何試合か見ましたが彼はいいですね。残っていた
らぜひとってらいたいと思います。


2月19日(土)13時43分 by たか

ウェブスターさん

QBにプレッシャーをかける能力はPITもNYJと遜色無い様に思います。
NYJと違うのはやっぱりCBだと思うんですよね。

NYJ:Darrelle Revis、Antonio Cromartie、Kyle Wilson、
  (S: Eric Smith、Brodney Pool)
PIT:Ike,B-MAC,Gay
  (S:ポラ神、R.Clark)

一流QBはプレッシャーに負けずにカバレッジをしっかり読んでプレーすることができます。
我慢して空いているもしくは確実に空くレシーバーを探して投げる。
DBvsレシーバーの能力差を判断するのも早い。だからINTが少ない。
トムBなんか今期4INTしか与えてません。

つまり判断が的確なだけに空いてなければ投げないわけです。
ターンオーバーが試合を壊すことを知っている。
ポケットにとどまって我慢する時間が長くなる。
そうすれば自ずとサックが増える。

ポストシーズンのNYJ戦の5サックはいわゆるカバレッジサックのような気がしました。

NEの負けといえばCLE戦もそうですが、あの試合はヒリスのランで時間を使いマッコイもミスする
ことなく時間を消費することが出来ました。
どんなに能力が有っても機会がなければ生かせません。

相手QBに時間を与えない。特に一流QBを相手にするのであれば。
・・・やはりランゲームですか。・・・くどいですね(苦笑)。

ちなみにBA残留は決定事項なんですか?
ウッドリーにタグを貼ったのは間違いないようですね。


2月19日(土)14時45分 by debiyama

たかさんのおっしゃるようなパス攻撃とは少々違う状況が出てきていると思います。

空いているレシーバーを探して投げるのではなく、空くようにできている。いわゆるホットレシー
バーが2枚入るようなオフェンスです。そこにオプションルートとか組み合わさっていたらどうし
ようもない。まあ、かってのラン&シュートもそれに近かったのではないかなあ。おっしゃる通り
QBのリードは大事です。ペイトン・マニングなんか鬼リードです。本当に弱いところ薄いところが
見えていてビシビシパスを通す。

シャットダウンCBいたらそれはそれで素晴らしいと思います。でもスティーラーズの、あるいはデ
ィック・ルボウの守備スキームはそういう部分に頼らない考えですね。パスラッシュ&風車の弥七
。NTで人数を余らせた人間を遊軍としてつかう。弥七役は、昔ウッドソン今ポラマルですね。

スーパー観戦会の後で、ひとしきりラン&シュートの話が出たのですが、オイラーズのムーンに対
抗するための守備が今の原型だとすれば、やはり徹底的なアタッキングディフェンスしかないんじ
ゃないですか。

>”PITを倒すのにランはいらない”
>なんてセリフはもう吐かせるわけにはいきません!

私はちょっと考えが違っていて、これに近い状態に相手を追い込むことがまず今のルボウディフェ
ンスの主眼なんだろうと思います。
「ランはいらない」ではなく「ランは通用しない」
これだけで相当に相手オフェンスはしんどいですよ。そこから先はどう守るかで、CB派とパスラッ
シュ強化派に分かれるのでしょうが。私は「どうやって防ぐか」ではなく「どうしたら相手QBが嫌
がるだろうか」を基準に考えるべきかなと。ミーンなディフェンスってそういうことじゃないです
かね。

だから、ポラマルの髪の毛って実は凄く意味があるような気がします。CBもSも皆であのヘアスタ
イルのカツラをヘルメットからはみ出させながらプレイしたら、若いQBならそれだけでビビってく
れるんじゃないかとかくだらないことも考えます。


2月19日(土)15時28分 by debiyama

いまさらですが、マッハバロンの歌を見ました。

悪の天才が世界征服を夢見た時に

という歌詞に頭に思い浮かんだのはあの男、フードを被った某NEのヘッドコーチ、ビル・Bでした
。


2月19日(土)18時24分 by ウェブスター

たかさん、こんにちは。

>QBにプレッシャーをかける能力はPITもNYJと遜色無い様に思います。

実はそこが私も断言しきれないところなんですが、スミスがいた2008年シーズンはパスディフ
ェンスもリーグトップでした。2009年、2010年とスミスが休んだシーズンはパスディフェ
ンスに苦しみました。それが一点。

あとジェッツの戦いですが、12月のNE戦でジェッツは他のチームと同じように何も出来ずに完
敗しています。つまりこの段階で、ブレイディはNYJのパスカバーの対応は出来ていたのではな
いかと。

でプレーオフでレックス・ライアンはいわゆるブリッツではなく、前を厚くして、言ってみればパ
スプロを崩しに行くようなディフェンスを取った。だからブリッツの対応には慣れているはずのブ
レイディがコンヒューズしたように見えたんですよね。

あまり自信を持って言っていることではないので、突っ込まれると反論のしようがないのですが、
ゲーム終盤、点差がついてジェッツがスリーメンラッシュにかえて、8人をカバーに回すととたん
にブレイディのパスが通りだし、いつものブレイディに戻りました。カバー厚くしたわけですから
、本来ならそんなことは起きないはずでは、ということは、カギはカバーではないのかも、なんて
思ったりしたんです。

>CLE戦もそうですが、あの試合はヒリスのランで時間を使い

>相手QBに時間を与えない。特に一流QBを相手にするのであれば。
>・・・やはりランゲームですか。

このあたりはまったくもって同感です。クリーブランドの勝因は間違いなくヒリスのランですよね
。ミスを重ねて勝ちゲームを落としたなんていう場合は別ですが、やられるゲームの多くはランが
出てないですね。そこのところ、OC殿もおわかりだとは思うのですが…。


2月19日(土)19時31分 by debiyama

ところで

http://bit.ly/foEe91

話題になっているオーバーンのQBキャム・ニュートン。現在プライベートコーチをしているジョー
ジ・ウィットフィールドが、ニュートンはよく比較されるビンス・ヤングや、ジャマーカス・ラッ
セルよりもベン・ロスリスバーガーに近いと語っていますね。

ジャマーカス・ラッセル自体が、ロスリスバーガーに成り損ねて大崩壊したと思うので。わからん
でもないですが。ニュートンにとって幸せな指名は、ランが強くて、ベテランのQBがいるチームに
加わること。それはレイダースなのですが、ラッセルで懲りているオークランドが彼を指名するこ
とは絶対にあり得ない。

ニュートンがプロで成功したいのなら、指名順位にこだわらず、可能な限り早く契約を成立させる
ことですね。キャンプホールドアウトなんて論外です。


2月20日(日)1時3分 by たか

debiさん ウェブスターさん

お返事ありがとうございます。
相手の嫌がることをするミーンなディフェンス。
08シーズンとの比較。
お二人の意見を見ると「なるほど確かに!」と納得できます。
パスラッシュ強化はうちのカラーに合います。

デモやっぱり後一枚、まともなCBが欲しい。
パスラッシュが届く時間も満足に与えられない。
ターンオーバーも奪えない。強烈なタックルもない。
ゾーンもマンも関係ない怖さの無いCB陣は見ていて悲しくなるのです。
うちで最もPITらしくないユニットです。

ジギーの成長はまだ期待が持てる気がします。
ですがGayにはもう我慢なりません。B-macもなんか底が見えてます。
HOTRODの再来は無理かもしれませんが、
Dewayne Washington・Deshea TownsendクラスのCBはもう一枚必要だと思います。

CB陣に夢を持たせて欲しいだけなのかもしれませんね。
ポラだけでなくもう一枚”弥七”が欲しいです。

キャムニュートンについては同感です。
身体能力という”GIFT"は持ってるのですから、脳味噌をしっかり鍛えて頂きたいですね。JA
X辺りもあってるかもしれませんね。
ま、自分の弟子をドラフト前に”ラッセルに近い”と言う事はどんな事が合っても無いでしょうけ
どw。


2月20日(日)2時38分 by bad guy

1順候補に器用貧乏タイプのRBはいないですかね?
メンデンホールとタンデムで使えれば有効だと思うのですが。
DL、LBの世代交代は急務ですが指名順から考えると即インパクトがある選手というのは難しい
。
財布の事情からDBも無理だと思っています。

>CBもSも皆であのヘアスタイルのカツラをヘルメットからはみ出させながらプレイしたら、若いQ
Bならそれだけでビビってく
れるんじゃないかとかくだらないことも考えます。

ボブ・ゴーリック、ケビン・グリーンからマシューズに至るまでヘルメットから髪をなびかせ系が
好きな私は名案だと思います。
ただドレッド系ロングの多いチームは規律に欠けるイメージがあるのでどうなんだろう?


2月20日(日)2時46分 by michi

今回のルボウ翁のデフェンス戦略は、
敵を31点に止めることだった!
えーと、それってまんまですね…というご良識あるツッコミはなしでm(__)m
名づけて、セカンダリーノーガード戦法…
あしたのジョーのファンならこれは究極の戦法ですね…
ルボウ翁はほくそ笑んでいたかもしれません、
これは行ける、と…

ま、結果的に逝っちゃったのは、うちでしたが><


2月20日(日)3時26分 by ウェブスター

どうも。

ああは書きましたが、セカンダリの強化が必要と言う点はそのとおりだと思っています。

>デモやっぱり後一枚、まともなCBが欲しい。

同感ですね。ウッドソンやカーネル・レイクがいたころに比べると、今の布陣はどう割り引いても
物足りない。2010年シーズンは多少改善されたとはいえ、昨今のスティーラーズCB陣のINTの
少なさは問題です。

>Gayにはもう我慢なりません。B-macもなんか底が見えてます。

これにもまったく同意。ウィリアム・ゲイのプレイを見ていると、ミスというより速さ的にも高さ
的にも「届かない」と言う印象のプレイが多いように見えるんですよね(あくまで主観ですが)。
前にも書いたことですが彼にはちょっと荷が重いような気がします。マクファデンのほうはもっと
やると思っていましたが。

これもずっと以前どなたかが書かれていたことですが(主体性のない文章ですみません)、カーネ
ル・レイクがそうだったように、NFLでやるにはサイズがないけれども、パスカバーのうまいL
Bを探したほうが案外スティーラーズのシステムにあう選手が見つかるかもしれませんね。


2月20日(日)4時56分 by michi

これを見て、
私も多少はCBケア必要かなと思いました^^;

http://www.youtube.com/watch?v=RQsfdDnfqXg

ノーガードではダメです!


2月20日(日)8時49分 by センターライジング

だんだん暖かくなってきたこともあって、書き込みが増えてきましたね(^^)
http://bit.ly/fFeEJy 
これを読むと、そうだよなあと思います。LBだけが特別じゃない、という気になりますね。キラ星
のごとくのタレント揃いですが、それぞれに800万ドル、1000万ドルの年俸は払い過ぎって気がし
ますね、ちょっとだけ。

それと、たかさん。夕べのスポセンでやっと出てきました、ラス・アイ・ダウリング!ちょっとケガ
などで評価落としているので、2巡で行けるかも知れません。
debiyamaさん、ロバート・サンズ。最初サイズを見て「うそだろ?!」って思いましたよ。でもLB/S
ならあり得ますね。ティモンズのFS転向、話題にしましたっけね?
ただデカいSはタックルできない盾男を思い出してしまうんで・・・


2月20日(日)14時32分 by debiyma

>ロバート・サンズ。最初サイズを見て「うそだろ?!」って思いましたよ。
>でもLB/Sならあり得ますね。ティモンズのFS転向、話題にしましたっけね?
>ただデカいSはタックルできない盾男を思い出してしまうんで・・・

ちょっとお師匠様らしくない。ちゃんと調べてから書いてください。

彼はビッグイーストカンファレンスNo.1のハードヒッターとTSNが評価しています。実際何本か動
画を見ましたが、なかなかいい感じでヒットしています。動き的にも完全にDBですよ。彼は。いわ
ゆる体幹がしっかりしてるからでしょうね、細いんだけどフィジカルの弱さが感じられない。だか
ら体重増やしてLBなんてもったいない。

動きを見ると、ボールキャリアーへの寄りが非常に動物的な感じがするんですよ。スピードもカタ
ログ以上にある感じ。だからこの選手をセーフティーブリッツさせたら、QBはビビりますよ。髪型
もあってあだ名が「プレデター」というのはイメージ的にわかります。

ウェストバージニアの選手ならご存知かと思ったんですがね。ちなみに裏庭の戦いでは、以前にお
勧めしたボールドウィンとよくマッチしていた選手です。


2月20日(日)16時45分 by センターライジング

>ちゃんと調べてから書いてください。
ご免なさい・・・


2月20日(日)17時2分 by debiyama

誤解を招かないように申し上げておけば、私も今のCBがあれでいいとは全く思っていません。ユニ
ットごとに見ていった場合一番見劣りするポジションでしょう。マクファーデンは一昨年アリゾナ
でIntゼロだったし、去年戻ってきた際も補強と言えるような補強だと思っていませんでした。



ただ、ドラフト補強で埋めるポジションかと言われればちょっと違うかなと。


2月20日(日)17時9分 by センターライジング

勉強してきました。
ロバート・サンズ、いいですねえ。見ていてワクワクするタイプ。
ラス・サイ・ダウリング。こっちもいいです。きちんと相手選手を止めるタックルができるところに
好感。

ロバート、だからボブでもいいんですが、ボブ・サンズだと先ごろコルツから放出されたボブ・サン
ダーズを縮めた感じがします。サイズは間逆ですが。

両方、欲しいなあ。


2月20日(日)18時10分 by michi

ピッツは、needよりwant、という皆様方の教えに従って、
私なりに結論づけてみました!
今年のピッツのNo1ドラフトは、TEのKyle Rudolph!


2月20日(日)23時8分 by debiyama

お師匠様、きついもの言いになってしまい、申し訳ございませんでした。ですがサンズ君は見てい
ただかないと良さがわからないと思いましたもので。

カイル・ルドルフはNo.1評価のTEですね。背が高くてレシーブ能力が高い。ジェレミー・ショッキ
ーみたいな感じですかね。TEとしてよりもWR的なプレーが多いのでブロック力はわからなかったの
ですが、背の高いレシーバーを求めているのは確かですね。


2月21日(月)5時36分 by センターライジング

ウォードとベンロスが、ロックアウトされた場合の"自主練習"について話をしたそうで
すね。若手WRはどう練習していいか分からないから、まとめようということみたいです。それにつ
いてどういう拘束力があるのか不明ですが、こういった動きは今後出てくるのでしょうね。

debiyamaさん、御意。さらっとプロフィールを見てサンズ君がLB兼務、みたいなことを鵜呑みにし
てしまいました。「宮戸川」の久太おじさんじゃないんだから、もっとしっかりしないと・・・


2月21日(月)10時11分 by たか

センターさん
RAS-Iは膝、high ankleのケガで評価が下がってます。
ですが、夢が見れそうな予感がするんです。
しかし、大学のシニアシーズンの欠場はNFLを見据えてのこと。
下手にコンバインで結果を残さないで欲しいですw。
下にも書きましたが下手すると1巡指名順の位置でA.Williamnsが獲れそうですが、RAS-Iの方がイ
イ。タックルが違う。
1巡で獲る価値があるのはPrince Amukamaraだけです。
(言い切っちゃいます。外したら・・・スイマセン)
僕の中でJ.Smithはなんとなく評価が下がってます。

それと労使交渉は早くすっきりして欲しいです。
ロックアウトなんかしたらたまったもんじゃあないですね。
リベンジする機会を取り上げないでください。

debiさん
ロバートサンズ。いいですね。FSの仕事が分かってる感じがします。
でかくて強いだけではなさそう。
ポラとの長髪競演は妄想し甲斐があります。
3巡でイケルなら行くべきですね。

michiさん
Kyle Rudolph!面白いですね。
Wes Lyons契約の経緯からもでかいレシーバーを狙う可能性はありますね。
おそらくM.Spaethの再契約は無いと思いますからブロック力がどんなもんかで決まるのでしょうね
。


2月21日(月)13時51分 by debi

Prince Amukamara

ナカムラ王子って空目しますね。
さてさの王子ですが、2010年シーズンに1782yd20TDと、NCAAでNo.1級の活躍を見せたWRジャスティ
ン・ブラックモンとのマッチアップ動画がようつべで見られますね。

ちなみにブラックモンは、隠れたWRマニアのセンターお師匠様がイチ押しの選手です。来シーズン
のハイズマントロフィーの有力候補で、負傷さえなければ12年のドラフトTop10はかなり確実でし
ょう。

こういうの見てると、CBってむなしくなるのです。ブラックモンにびったり張り付いていけるナカ
ムラ王子がいい選手であることは間違いないけど、今のスティーラーズだと1on1でエースレシーバ
ーをつぶしてそれでおしまいですから。