Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


2月21日(月)13時58分 by debi

>「宮戸川」の久太おじさん

またお師匠様が難しいことを言っていると思いましたが。

ググって勉強しました。なるほど、落語に出てくる早とちりのおじさんのことなんですね。また一
つ勉強になりました。ありがとうございました。


2月21日(月)16時0分 by たか

debiさん

ようつべ見ました。
王子、やられてますねえ(苦笑)。
パトリックピータソン以外はやはりダメですかね。
結論:一巡でCBは要らない!!
(あっさり手を引いちゃうところが弱気すぎますね)

1on1でつぶすことについてはそれだけでもいいかなと思ってます。
今、かろうじてそれが出来るのがIKE。その彼はFA。
B-macは2ndレシーバーでぎりぎり。ボール奪取なんて期待できない。
Gayに関してはお話にならないわけです。彼もFAですが来期はいないでしょう。
B-macを3番手に”格下げ”できる能力のあるCBがいて欲しい。
現有CBの成長で何とかなればいいですが・・・。

あまりにもコマ数が足りないのでFAでの補強も必要ですね。
IKE流出なら崩壊しかねません。
即戦力が必要でドラフトで夢見ている場合じゃないのかも・・・。
・・・debiさんが言っているのはこの点ですか?


2月21日(月)19時30分 by センターライジング

>またお師匠様が難しいことを言っていると思いましたが。
ご免なさい。ほぼ毎週1ネタ、落語から書こうかなと思った矢先、テレ朝の落伍者、じゃなかった
「落語者」で五明樓玉の輔さんが演じていたネタが、たまたまハマったから書き込ませていただきま
した。

何しろ、他人のふんどしで相撲を取るのが得意なもので、自説なんてものを披露できなく、時々de
biyamaさんに余計な気遣いをさせることになってしまって、スマソ

でも、文字通り盾と矛で矛盾をきたしているのがNFLのCBとWRの関係ですよね?

たかさん、ホットロッドを"あげた"んだから、ちょっと(相当?)無理してでも、アソム
ガ取っちゃいませんか?


2月22日(火)1時57分 by icem4n

あまり書き込みをする方ではないので文章が冗長かもしれません。

僕はCBの強化は必要だと思いますが、1巡指名、あるいはエリートCBの
必要はないと思います。
というのも、このCB問題の本質は4WR・5WRといった隊形にどう対処するのか
ということではなく、スティーラーズディフェンスのフィロソフィーとは何か
ということだと思うからです。
僕は4人ないし5人の強力なLBとSを駆使して、相手のプレーを破壊することだと考えています
。
だから、QBにある程度の余裕を持って投げられたら(河口さん的な意味で)負け、
後はマンパワー次第と諦めます。
そういった理由から僕は、CBには短いパスは取らせても奥は取らせないこと
さえできれば充分だと考えています。
そしてそれは平均的なCBであれば達成できることだと思うのです。
平均的なCBであればドラフト外も含めて数を確保して、その中から育った選手
ということが一番低コストです。

もしディフェンスで一巡指名権を行使するなら、その価値があるのはDLだと思います。
個人的にはQBが最優先だと思います。


2月22日(火)2時15分 by debiyama

帰宅して覗いてみたら新たな書き込みが

icem4nさん、ありがとうございます。
おっしゃらんとするところが良くわかります。細かい部分では違いはあるのですが、ほぼ私も同意
見です。

>平均的なCBであればドラフト外も含めて数を確保して、その中から育った選手ということが一
番低コストです。

数を確保するというのが大事ですね。今のNFLではOLとCB(DB)は、プレーに参加する人数が一番
多いポジションですから。

だから、逆にいえば、思い切って3巡まで全部CBとかいうのならそれはそれで逆にありかなと。


2月22日(火)6時20分 by センターライジング

何もしない男、パパイヤ・トムリン。コーチ人事は、セカンダリー以外変更なし、とのこと。それ
も急いで探すことをしないんだとか。まあ、CBA更新までは意味ないといえますが・・・

あと、一言。以前も書きましたが、こうでしょう。
無ゲイ退職


2月22日(火)12時23分 by debiyama

お師匠様というだけあって、高座でもやれるところを見せているんですね。

さて、あれですね。ピッツバーグ大はFBでもいい選手がいるんですね。ヘンリー・ハイノスキー。
日之介と呼ぶことにしますが。6-2、260というだけでもうグッと来ます。日之介君は純正FBです。
でも高校時代はスーパーエリートRBだったようで、最終学年では206回走って、2407ヤード42TDだ
ったとか。

ルガースキーはもうゴールラインFBで使うこともないでしょうから、純粋FB必要だとは思いますよ
。




2月22日(火)18時59分 by たか

debiさん
White FB!!欲しい!!
しかしながら現OCが残留ならダメでしょうね・・・。
さすがに諦めてきました・・・( ;∀;)。

RAS-Iが獲れればいいです。
Gayを使わざるを得なかったユニットがUpgradeして頂ければ、もう誰でもw。

icem4nさんの言われてる事はわかりますが、
現時点ではそもそも平均的なCB陣とは思えないわけです。

ウェブスターさんが先に書かれました
>ミスというより速さ的にも高さ的にも「届かない」と言う印象のプレイ
>が多いように見えるんですよね。

こんなCBを使わざるを得ない状況はどうかと思うのです。
戦術云々の以前の話です。
ダウンフィールドにGayが8人いたってトムBやロジャーズさんたちは止められないと思うんですよ
ね。
ある程度の身体能力、フットボール脳のある人がどうしても必要だと思います。

ナカムラ王子についてはウチの指名順では届かないでしょうから、考えない事にしてます。指名権
トレードしてまで獲る必要ないです。あくまで31位まで下がっていたらGetという感じです。

センターさん
OAK、HotRodコーチ就任は切なくなるニュースでした。
アソムアください。同意です。
ボブサンダースは怪我が多すぎてリスキーかなあ。


2月23日(水)0時21分 by ynr

選手会との交渉うまくまとまって欲しいですね
シーズン18試合制はクレイジー、15試合でもいいのではないかと思うほどです
(混迷極める我が国の大相撲も、一場所減らせば好取組増えるのではとシロウト考えで思うのです
が。興業うんぬん赤字うんぬんは昔が良すぎた面あり、あまり考えない方がよいとも思います。
興業言うなら夕方の六時に終わるテレビ中継、あれをなんとかした方が。夕方テレビの前に座って
いられる人ってそうそういないですよ)

話がそれました
プロボウルはワイハーに戻ったんでしたっけ?
アレもシーズン前にやるとか俺はあほらしいと思うのですが。
ロジャー!!
オイラが言うのもなんだけど、
あんたはコミッショナーとか器じゃないよ、とっとと退いて裏方でソロバン勘定でもやっててくれ

追・センター様へ
  ウチの甲斐市に来週柳家喬太郎さん来るのですよ
  喬太郎さんはちょっと敬遠しているとこあってパスしていたのですが

  まあたぶんもう売り切れちゃってるでしょうが、奇跡的に席取れたら仕事も来週で一段落する
ので会社休んで行ってみようかと思っています


2月23日(水)11時48分 by LB83

New Orleans Saints  2/22 Jeremy Shockey (TE) cut.

お値段が折り合えば#89をCUTして取ってもいいじゃないでしょうか。


2月23日(水)12時51分 by うまのすけ

ShockeyがPITのユニフォーム...

イメージがわかないなぁ(^^)


2月23日(水)14時34分 by にこ

LB83さんこんには

要るか要らないかは別にして、ショッキー嫌いじゃないです。
彼のデビュー翌年だったと思うのですが、G-SHOCKから彼の限定モデルが発売されたのを思い出し
ます。

再びブラック&ゴールドの彼のG-SHOCKが発売されたら買っちゃうかもしれません(笑)

話は変わりますが、大会社には「お客様相談センター」通称「客相」と呼ばれる組織があります。
ようするに苦情受付センターです。苦情には色々なものがありますが苦情の定義は「お客様の不満
足の表明」だそうです。つまり会社や商品に非がある正当な苦情以外にも理不尽な言いがかりも含
めて苦情として対応しなければならないそうです。
クレームの電話がひっきりなしに鳴り続く客相だけを見れば、その会社はとんでもなくダメな会社
に見えますが、同時にその会社の理念と経営方針も見えてくるのかもしれません。

PITのCBユニットには「客相」の苦労を感じてしまいます。


2月23日(水)21時40分 by たか

すいませんでした。ボクは完全にクレーマーでしたね。

SBの敗戦
(GBのレシーバー陣のドロップが無かったらもしやボロ負けの可能性)
NEの連続陵辱でおかしくなってました。
ゴメンナサイ。

…少し頭を冷やしてきます。


2月23日(水)23時47分 by michi

たかさん!クレーマーも必要ですよ!

えーと、SBの敗戦、同じよーなことを、
nfl.comのダイナミックな顔した黒人のおっさんもVideoで言ってたよーな気がしますが、
私的には、違うんじゃないかなーと、あえて反論します^^;

レシーバーのドロップがなくても私的には、やはりあの試合は31点だと思います。
なにしろ、こちらも3回ドロップしたようなものですから…
問題は32点取れなかったことだと思います。
たぶん、QBかWRかTEかRB…あ、全部ですね^^;
がしっかりしていれば、取れていたと思いますよ〜〜〜

で、ルボウティーチャーは、そう言う風にデフェンスしたように思うのですが、
ま当方、super noobなので間違ってるかも@@;


2月24日(木)0時8分 by michi

ちなみに、
私、とりあえず懺悔の告白をしておきますが、
steelersファンでありながら、
あの大スクリーンで見たA・ロジャーズにゾクッとしてしまいました!
えーと、誤解があるといけないので補足しておきますが、
決して男色家とかそういうものではないので、ご安心をm(__)m


2月24日(木)1時32分 by センターライジング

ウィリー・コロンが戻って来ない可能性が高いそうです。代理人が、金額が低いと考えているから
だそうです。


2月24日(木)1時51分 by bad guy

>にこさん

うちにショッキーG-SHOCKが電池切れであります。
G-SHOCK並みにタフならよかったのに


2月24日(木)14時12分 by うまのすけ

今度の土曜日(26日)に川崎でワールドカップアジア予選を兼ねたアジア選手
権(日本対韓国)があるんですね。


2月24日(木)16時26分 by センターライジング

http://bit.ly/eaujvc 
今ドラフトで40ヤード最速記録を更新するかもしれない選手です。
LとRの違いはあるけど、日本語表記も発音も「ロケット」というのがなんと言うか・・・
また、先日debiyamaさん紹介「日之介」訓の記事も
http://bit.ly/e3Aa4e 

ynrさん、
>ウチの甲斐市に来週柳家喬太郎さん来るのですよ
1度は見たいけど、なかなか寄席まで足が動きませんので・・・


2月25日(金)3時50分 by センターライジング

アイク・テイラーにトランジッション・タグを貼りませんでした。


2月25日(金)15時52分 by センターライジング

テイラーとの契約交渉に入ったようです。トランジッション・タグを貼るといろいろ面倒だし、新
労使協定で意味がなくなるかもしれないことを考えると、賢明だったのかな、と。一瞬、アイクを
諦めてアソムガ専心か、と思った・・・

コルバート統括は、それを受けてCBが第1希望か聞かれたところ、そうじゃない、と。ドラフト会
議が始まるまでの2ヵ月、いろいろ「勉強」して当日指名に臨む、これまで通りのBPAですね(Best Pl
ayer Available)。とすると、WRって有りなんですよねえ・・・

それと、BAなんですがドラフトコンバイン出席辞退、したそうです。そのままずっとOCも辞退、っ
て事態にはならないんだよなあ。


2月25日(金)21時8分 by michi

>BAなんですがドラフトコンバイン出席辞退

残念ですね><

さて、
super noobな私ちょっと仮説を立ててみました!

仮説
ベンロスとウォレスは上手くいかない。
※スーパーボールの敗因の一つ。

えーと、決して人間的に上手く、とかではなくて、
例えば、ベンロスではウォレスを生かせない、とか、
ウォレスではベンロスをフォローできない、っていう意味です。

最近、私の付近にいるアンダー24なヤツが大学でWRやってたことを知って、
noobな私、早速質問してみました。

「WRってルート通り走るっていうけど、そうなの?」
「え?!高橋さん(注釈1)、あったりまえじゃないっすか。
…中略…
アメフトってプレイコールがなければゲームとして成り立たないんすよ。
僕のチームでも200はありましたよ〜」
「なんだよ、アメフトって◯×じゃーできねーじゃん!」

注釈1:私の架空の名前ですm(__)m

ということで、
サッカーファン歴の方が長い私は、
アメフトって、なんだかんだいって、サッカーと同じで、
フィールドに立っちゃえば、
最後はアドリブなんだろうと今まで思っていたので、
全否定されたような話です。

そこでパットnoob的にひらめいたのですが、
ベンロスみたいに超長くボール持って、リリースしないQBって、
プレイコールどうなっているんだろう??
と思ったのです。
そこで、先程の仮説再登場で、
ベンロスのフットボールは、プレイコールが成立しないので、
なんとアメフトにあるまじきアドリブが基本で、
WRには、superグレートなテクニカルな要素が求められる。
それは、ウォードであり、ホームズである。
3順指名のウォレスでは無理><

一方、ウォレスのようなパーツ的な素質を持つWRは、
プレイコール通りにプレイできるQBの方が、ハマって上手くいく…

やっぱ、QB替えるか、いいWRほしいなあ〜〜
超個人的に〜


2月26日(土)6時13分 by センターライジング

ピッツバーグ大WRジョン・ボールディン、スティーラーズを振った?!
選手とチーム、会談時間が決められているので、コンバイン会場では「面接」取りやめ。といって、
すぐにスティーラーズの指名リストからボールディンが外れるとは思えませんが・・・


2月26日(土)7時58分 by センターライジング

結局、BAと1年契約することになりました。


2月26日(土)10時23分 by にこ

bad guyさん 
ショッキーG-SHOCKお持ちでしたか!まいりました。
おそらく、the bad guy museum of sports goodsは
日本の専門店全店合わせても敵わない程の
品揃えなんだろうなぁ…(笑)


2月26日(土)19時46分 by センターライジング

双子の弟マイク・パウンシーは、兄以上の評価を望んでます。
「スティーラーズで兄弟揃ってOL?無理じゃないか」。
なぜなら、マイクはマーキスより上、全体17番目までに"センター"でドラフト指名され
たいから。
逆に?評価がどんどん下がっているのが、ジョン・ボールドウィン。自分勝手、という評判が広ま
ってます。同僚は火消し役を買っているものの、それが却って煽っているように見えます。
ちょうどいい、んじゃないですかね?彼がピッツバーグ大パンサーズで着けていた#82は、間もな
く空きますから(^^;


2月27日(日)6時32分 by センターライジング

ドラフトコンバインで、USCのOTタイロン・スミスと面談しました。6-5はいいんですが、285という
のはかなり軽いので?です。セインツとブラウンズも面談したそうです。


2月27日(日)11時14分 by センターライジング

どうやら法廷闘争に労使協定更新の話し合いは場所を移すようですね。独占禁止法に照らし合わせ
て・・・
ただ、別な記事を読むと、このままロックアウト突入も悪くないのかな、と。
OCもDCも代わらず、いないのはDBコーチだけ(HCが兼務すれば済む?)。
去年のレギュラーがほとんどそのまま帰って来る。
ベテランが多いのは、新たに教える必要がないメリット。練習時間が減るけど、その分ケガのリス
クも減る。
ロックアウト期間中は、コーチと選手の接触も禁止だそうですので、教えてもらわなくても選手同
士で賄えるスティーラーズ、チャンスですか?


2月27日(日)14時33分 by debiyama

いろいろ忙しくて、レスも出来ずにおりますが、皆さんのカキコ拝見しております。

ラグビーの日本選手権をぼーっと見ております。アメフットとはまったく違うスポーツなのですが
、ゴール前ディフェンスがチームにモメンタムをもたらす点は共通ですね。


2月28日(月)2時23分 by debiyama

Here’s the top 5:

コンバインのQB40ヤード速報。

1. タイロッド・テイラー, Virginia Tech: 4.45
2. ジェーク・ロッカー, Washington: 4.52
3. コリン・カエパーニック, Nevada: 4.53
4. ジョシュ・ニュートン, Cal U-Penn: 4.56
5. キャム・ニュートン, Auburn: 4.58

キャム・ニュートン、4秒4台では無かったですが、それでも彼の巨体を考えれば十分に凄い数字で
はあります。


2月28日(月)5時20分 by センターライジング

聞かれていないのに、自ら進んでポジションチェンジを口に・・・
ラス・アイ・ダウリング、どこのチ
ームにも訪ねられていないけど、CBからSへ転向は可能だと言ったそうです。

ネバダのTEバージル・グリーンはいいですねえ。垂直跳びで、ナイナーズのバーノン・デイビスの記
録を塗り替えました。3〜4巡評価ですが、2巡で取りますか(^^;


2月28日(月)7時47分 by センターライジング

双子の定義が今一つ分からないんですが、マイク・パウンシーは弟?私が読んだ英文記事は、ヤン
ガー・ブラザーのマイク、別なものは2分早くマイクが産まれた。
どうなんでしょう?


2月28日(月)10時26分 by ハムス。

双子は後から出てきたのが兄(姉)。
「先にお腹に宿った」という事らしいよ。


2月28日(月)12時59分 by LB83

ハムス。さん。

自分らが小さい時はそうでしたよね。
知り合いに双子がいるんですが聞いたら、先に出て来た方が兄姉で後の子が弟妹だそうです。帝王
切開だと骨盤に近い方にいるのが兄姉だそうです。いつ変わったのかしら。


3月1日(火)16時31分 by debi

江戸期以前は、お腹の中で上にいるからという理由で後から生まれた子が兄or姉でした。いまの日
本の法律では先に生まれた方が兄or姉ですね。

ただ、そういうのはあまり米国では考えないんでしょうね。ロンデとティキでどっちが兄かとか、
あんまり聞いたことないし。儒教の影響が強い国だけじゃないすか。


3月2日(水)1時23分 by debiyama

ピッツバーグに新しいプロフットボールチームが出来ていました。間もなく開幕です。
http://www.pittsburghpowerfootball.com/
新たにスタートをするAFLの新設チームですね。

名前もチームカラーも、「本家」に大きく影響されてる感じです。
それにしても『製鉄』『電力』って。重厚長大、日本経団連の会長輩出企業みたいですね。


3月2日(水)2時59分 by センターライジング

ラス・アイ・ダウリングがハムストリングを痛めて、40ヤードダッシュ2本目を危険。1本目は4秒40
でした。

debiyamaさん、双子問題ですが日本とアメリカの違いの1つでしょうね。上記も、あちらは普通に
ハムストリングのケガ。でも、日本では右か左か、きちんと伝えないといけない。左右どっちか、
なんて関心ないんでしょうね。ケガは、ケガ。どっちでもいいじゃん、痛いんだから・・・ってか?


3月2日(水)5時17分 by センターライジング

ホテル立ち退き?!ウィリー・コロンにはドラフト1巡指名権相当のオファーを出しましたが、フロ
ゼル・アダムズはリリースする方向だそうです。


3月2日(水)10時20分 by LB83

NFL JAPANの仲間から仕入れたネタなんですが、Rawlingsまだヘルメット作ってました。欲しくな
ってきました。

http://www.rawlingsfootball.com/products/helmets/quantum.aspx


3月2日(水)13時54分 by たか

すいません。頭冷やしてきましたw。

センターさん

NFL Combine、見てみました。
Rus−I、痛めたのは右みたいです。
しかし残念でしたね。ポジションドリルも見たかったのですけど。
injury-proneで無ければ良いのですが、僕の中では依然評価は高いです。
今回の怪我でさらに指名順が下がればいいんですが、40ヤードで後半失速して4.40ですからね。
こわいこわい。

ナカムラ王子はやはりトップレベルなのかなと思います。
正直よくわからなくなっちゃいました。
パトリックピーターソンは流石ですね。こりゃTOP5で消えるでしょう。

アーロンウイリアムスとジミースミスは完全に無いです。
1巡で指名するべきではないと思います。2巡でも考えます。

いったん僕の中で消えかけた両ブランドン。
バートンのほうは消えたままですけどハリスは良かったです。
いや、かなりいい。
ブランドンハリスは欲しくなっちゃいました。
これでタックルできれば文句なし。


3月3日(木)3時31分 by センターライジング

ジェイハリが2回目の背中の手術を受けたそうです。大丈夫かなあ・・・

そして、嬉しいニュース!BA1年契約成立、じゃなかった。
カーネル・レイクとDBコーチ就任交渉!ホットロッドじゃないのは残念だけど、骨太DBの真髄を注
入してもらえば、パス守備向上必至でしょう。ぜひ、まとめてください!!


3月3日(木)11時15分 by LB83

GBのA.J. HAWKがCUTされました。
FOXの代わりに如何?

http://www.nfl.com/transactions?transactionMonth=&transactionYear=&transactionTeamAbbr=G
B&prevTransactionTeamAbbr=&prevTransactionMonth=0&prevTransactionYear=0


3月3日(木)14時33分 by センターライジング

ホーク、あっさりパッカーズと再契約。5年だって。


3月3日(木)15時4分 by LB83

>ホーク、あっさりパッカーズと再契約。5年だって。

ちぇっ!よく判らん事しますね。


3月3日(木)21時38分 by debi

レイク復帰きぼーん


3月4日(金)9時51分 by debi

NFL、交渉決裂の可能性がかなりありますね。
来季は最悪試合数が減るかも。全休はいくらなんでもないと思いますが。


3月4日(金)13時9分 by たか

レイク復帰同じく希望。

SS,左右CB,JAXではFSまで経験している人です。
あのホームベース顔で怒鳴ってほしいですねw。

コンバイン見直したら、ナカムラ王子やっぱりすごかった。
カーティスブラウンとラシャードカーマイケルもついでに見てみましたが、
カーティスブラウンはいい感じでした。キャッチ力も高校時代WRも兼任していたみたいで良いです
。
ところで、ブランドンハリスはあのディオンが絶賛してるようです。
「オレ見る目あるのかな」と思ったらジミースミスも褒めていたみたいですw。
そういえば、ジミースミスってJAXのレシーバーにいましたね。

労使交渉は気になりますが、できるだけポジティブに考えるようにしております。


3月4日(金)13時28分 by センターライジング

労使協定交渉期限は、24時間延長されました。


3月5日(土)3時51分 by michi

ここはyahoo知恵袋ではありませんが(おっと…)、
ドラフトの件で教えてください。

書き出した2チームは、過去10年、
steelersに比べてこんなにドラフト順がいいのに、
なんで毎年チョロイのでしょうか??@@;
super noobな私にはとても理解できません!

ドラフトの勉強になりますので、
ぜひぜひ、お手すきの方!ご教授願いますm(__)m



Oakland Raiders

Sebastian Janikowski, K NFL Draft: 2000 / Round: 1 / Pick: 17
Derrick Gibson, S NFL Draft: 2001 / Round: 1 / Pick: 28
Phillip Buchanon, CB NFL Draft: 2002 / Round: 1 / Pick: 17
Nnamdi Asomugha, CB NFL Draft: 2003 / Round: 1 / Pick: 31
Robert Gallery, OT NFL Draft: 2004 / Round: 1 / Pick: 2
Fabian Washington, CB NFL Draft: 2005 / Round: 1 / Pick: 23
Michael Huff, S NFL Draft: 2006 / Round: 1 / Pick: 7
JaMarcus Russell, QB NFL Draft: 2007 / Round: 1 / Pick: 1
Darren McFadden, RB NFL Draft: 2008 / Round: 1 / Pick: 4
Darrius Heyward-Bey, WR NFL Draft: 2009 / Round: 1 / Pick: 7
Rolando McClain, LB NFL Draft: 2010 / Round: 1 / Pick: 8


Cleveland Browns

Courtney Brown, DE NFL Draft: 2000 / Round: 1 / Pick: 1
Gerard Warren, DT NFL Draft: 2001 / Round: 1 / Pick: 3
William Green, RB NFL Draft: 2002 / Round: 1 / Pick: 16
Jeff Faine, C NFL Draft: 2003 / Round: 1 / Pick: 21
Kellen Winslow II, TE NFL Draft: 2004 / Round: 1 / Pick: 6
Braylon Edwards, WR NFL Draft: 2005 / Round: 1 / Pick: 3
Kamerion Wimbley, LB NFL Draft: 2006 / Round: 1 / Pick: 13
Joe Thomas, OT NFL Draft: 2007 / Round: 1 / Pick: 3
Brady Quinn, QB NFL Draft: 2007 / Round: 1 / Pick: 22
No Pick 2008
Alex Mack, C NFL Draft: 2009 / Round: 1 / Pick: 21
Joe Haden, CB NFL Draft: 2010 / Round: 1 / Pick: 7


3月5日(土)5時22分 by センターライジング

労使交渉、さらに7日延長されましたね。週明け月曜日に再開とのこと。それにより、FA市場解禁
も先送り、トレードも契約ボーナスも。現役選手たちは、かわいそうです。


3月5日(土)14時18分 by debiyama

michiさん。
余所様のチームのことでもあり、その判断に私どもがどうこう答えることはできません。

ただ、どの選手も思い起こせば凄い評価を受けた「まだ見ぬ超人」ばかりでした。ですから
>なんで毎年チョロイのでしょうか
という言葉には、とても抵抗感がありますね。

また、Youtubeが出来る前の時代(つまり半分より前)の選手は、そもそも動いている映像などほ
とんど見られませんでしたから。そういう意味でも期待感一杯の選手ばかりだったと思います。

例えば、コートニー・ブラウン。彼は本当に凄い選手でした。
彼がいかに素晴らしい選手だったかはビル・マークレビッツさんの昔のコラムに詳しく書いておあ
ります。引用すると、あの名将ジョー・パターノが「ペン・ステートでコーチをした51年間で最高
のディフェンスエンド」と断言。実働2年半で33サック、70ロスタックル。コンバインでは196セン
チ124キロながら、40ヤード4秒53、垂直跳びでは92センチ。それでいながら学業成績は優秀でGPA3
.4。

こんな選手が、全体1位で指名されなかったらその方がおかしい。
ちなみに、michiさんの書き込みには抜けていますが、ブラウンの前年のドラフト全体1位指名が、
QBティム・カウチです。

カウチもケンタッキー大学時代、2年生でパス3884ヤード37TD、3年生で4611ヤード38TD。彼が所属
したサウスイースタンカンファレンス(SEC)は、直近5回の全米王者チームを輩出する、カレッジ
でも最もレベルが高いと言われる強豪カンファレンスです。カウチのシーズンパス記録はSECでは
いまだに誰も破っていなかったはずです。

スティーラーズに少々関係がありそうな指名でいうと、ブラウンズが01年1巡全体3位のジェラルド
・ウォーレン。彼はこの年のベストDTでした。同じ年のドラフト1巡19位で指名されたのが我らが
ケーシー・ハンプトン。

この年はCもしくはNTの補強が急務、Cはライオンズからトレードでジェフ・ハーティングスを獲得
。ドラフトはNTという状況でした。ネットで見た情報では、ベストな選手はジェラルド・ウォーレ
ン。欲しかったですね。ハンプトンはDTとしては5番目でした。間にマーカス・ストラウドやリチ
ャード・シーモアがいましたから。しかし、ハンプトンはパスラッシュが出来ないので指名順位が
落ちただけで、2ギャップに対応できるNTとしてはベストでした。

いろいろダラダラ書いてしまいましたが、要するに、選手がバストなのではなく、周囲の環境がバ
ストを作り上げてしまうのだろうと思います。環境というのは、入ったチームのことだけではあり
ません。指名順位、代理人、契約状況、大学時のプレーシステム。そういったすべての事柄に加え
て、本人のアジャスト能力もあります。

ベン・ロスリスバーガーが他のチームへ行っていたら今の彼はあっただろうか。そういうことでは
ないでしょうか。


3月5日(土)14時28分 by debiyama

お師匠様

この1週間の交渉延長が何を意味するかですね。昨日の延長は、7日間延長することで合意するため
に24時間必要だったということでしょうね。

この期に及んで7日間。これは双方に「11年シーズンは必ずやる」という一点だけでは暗黙の了解
がある、と考えたいのですが。

FAやトレード解禁、選手にはあまり同情しないですね。NFLの選手は貰い過ぎだと思います。まあ
そもそも、MLBがいちばんいけないんですけどね。


3月5日(土)20時50分 by たぬちゃ

おばんです。労使交渉は先延ばしだと思っている。たぬちゃです

来週12・13日と横浜&東京へ行きます(7割遊び、3割仕事?)
で、12日の夜に「オフ会の聖地」新橋で飲もうかなと思ってます。
お時間ある方、一緒に飲みません?


3月5日(土)22時9分 by michi

debiyamaさんご回答ありがとうございます。
そして、ご指摘にあった通り「チョロイ」は行き過ぎ、
ふざけすぎた言葉でした。
以後気をつけます!

しかし、
詳細な情報、大変勉強になりました。
ドラフトはこの掲示板のおかげでメンデンホールの辺りから見始めたようなもので、
基本的に、どんな選手を取るべきかなど全くわかってない状況ですが、

>ベン・ロスリスバーガーが他のチームへ行っていたら今の彼はあっただろうか。そういうことで
は
ないでしょうか。

なるほど、そうなんですね。
やはり、ドラフト順位だけではないのですね。
コートニー・ブラウン、ティム・カウチ、ジェラルド・ウォーレン…
全然知らない人ばっかりでしたが、dibiyamaさんの教えてくれる生きた背景を元に、
wikiで再確認するとよく分かりました。

結局長年良い順番でドラフトが取れないことが、
むしろ逆にsteelersにとってはプラスだったのでしょうね。
あ、私、間違った結論になってるかも…


3月6日(日)1時45分 by bad guy

michiさん
両チームにもよだれが出るような選手が指名されてますね。
レイダースには2人ジャージを持ってる選手がいます。
ブラウンズのマックのプロボウルでのTDはチャーミングでした。
NFLレベルでは1順指名される人間はほとんどが超人クラスなんですね。
超人を集めて優劣が出る難しさとでも言いましょうか。
それにしてもフランチャイズQBを引き当てる難しさは奇跡なんでしょうか?

と言うわけでジャージを持ってるギャラリーがカットのようです。
個人的にはすごく欲しいです。
8ミリオンは出せなくてもリングへの近さで取れないかなあ?


たぬちゃさん
12日OKですよ。



3月6日(日)2時32分 by michi

http://www.behindthesteelcurtain.com/2011/3/2/1992315/the-importance-of-shopping-at-the-
corner-market

やっぱりdraftはCBなんですかね〜
徹底的にCBをとれ〜みたいなこと書いてますね、この方は!
DBの強化はポラマルがより輝けるみたいなところ、
微妙に説得力ありました。

badguyさん!
そうですね、超獣軍団ではスーパー取れないのかも@@;
えーと、いただいたジャージは日曜日の仕事の日は、
私服OKなので、着るようにしてますm(__)m
今までジャージ着たことなかった人間ですので
周りから変な目で見られるようになったかもしれません…


3月6日(日)15時57分 by センターライジング

http://bit.ly/fh3iNA 
debiyamaさん、返信遅れて申し訳ありませんでした。

MLBやNHLから学んでくれていればいいんですが、どうやら選手会の方がゴネているようなので、ま
とまりそうにない・・・

11月までかかる、という記事もありましたね。
http://on.wsj.com/g9vnra 


3月6日(日)22時4分 by michi

人間の記憶は、
基本的に天気の記憶のようにかなり怪しいものなんでしょうね。
まあ、私だけかもしれませんが、
目の前の寒い天気とか、目の前の猛暑しか頭になくて、
昨年の天気なんかでも怪しくて、
10年前なんかは忘れちゃってるみたいな@@;

ということで、ロックアウトよく分かりませんが、
過去のベースボールとホッケーのようにならないで!
って賢明なる傍観者は諭しても、
当の本人達には現実しか見えてないのでしょうね@@;


3月7日(月)11時11分 by センターライジング

望外の雪で、自宅で過ごしております。
http://bit.ly/hdEQmw 
これは結構面白い対比、かもしれません。個人的には2001年ラムズ攻撃vs2010年スティーラーズ守
備、ってのを見てみたいですね。パッカーズと比べると破壊力が上、マーシャル・フォークがいま
すからね。どのくらいコテンパンにされるのか?

SB46が開催されないと、インディアナポリスは2億ドルの損失だそうです。予定通りなら4億ドルの
収益、是が非でもやりたいでしょうね。


3月7日(月)21時36分 by たぬちゃ

おばんです。
12日なんですが、SL広場に19時集合して下さい。
予約せずに、スーパー前夜祭同様に
その場の流れで行きたいと思っております

>michiさん
個人的にはCBよりも、DL&LBの高齢化が心配です
何と言っても、PITディフェンスの「鍵」だと思いますので


3月8日(火)6時13分 by センターライジング

やりました!カーネル・レイクがDBコーチ就任を受諾!!


3月8日(火)13時26分 by たか

Lakeコーチの気合の入った顔wがまたGold&Blackで拝めるのはうれしい限り。
彼は顔に似合わず(失礼)知的な印象がなぜかあります。
これにLethon Flowersも何かで関わってくれれば最高。
Lakeの後のSS。こっちは気合の塊みたいでしたね。
彼は今何してるんだろう?


3月8日(火)15時36分 by たか

”Gold&Black”ってなんだ。
Black&Gold の間違いです。すいません。

労使交渉の行方は気になりますが、延長に継ぐ延長で双方もやりたがってるのは間違いないでしょ
う。何とかうまくまとめてほしいものです。

たぬちゃさん。
DLハンプトン33歳とキーゼル32歳の跡継ぎとILBファリアー36歳の跡継ぎも確保しなければなりま
せんね。
各々の控えはニックイーソン30歳、クリスホーク34歳。ラリーフットも30歳。
ついでに言えばジェイハリも32歳ですね。

DLはジギーは勿論ですが、LBは昨ドラ2のワールズ?とドラ5のシルベスターの奮起に期待してお
ります。
DLは今ドラフトで上位指名もあるかもしれませんね。


3月9日(水)0時4分 by Simason

12日ですか……
合流したいけど会社を抜け出せるかどうか分からないです;;
連絡先とか頂けないでしょうか。


3月9日(水)9時7分 by ynr

NFLは新人に契約金払いすぎだと思います
ケガがつきもののスポーツなので取れるときに取っておきたいという選手側の気持ちも分からなく
もないですが
まあ全体に貰いすぎでしょうな

すいません
「イエローフラッグ」って一時期「ペナルティマーカー」って言っていませんでしたか 
黄色人種への差別ということで
ホントに一時期だけのことで、すぐイエローフラッグにまた戻ってた記憶が
NHK放送での話なのかなあ


3月9日(水)20時30分 by たぬちゃ

おばんです、地震&雪でえらいこっちゃの山形です

12日ですが、予約しませんけどお店を決めました
「いつものお店」で飲みたいと思っています
遅れての参加も大歓迎ですので、ご参加下さい

いちおう伝助も準備しました
http://densuke.biz/list?cd=zp3wL7nYpH6XsxCt


3月10日(木)12時43分 by michi

>たぬちゃさん
どうもです。
地震大丈夫ですか?
大きい地震が多いですね、東北…

さて、DL、LB、高齢化で補強必要なんですね。
私的には、steelersは、もしかしたら現在NFL最強ではないか、
と勝手に思っていたわけですが、
情けなさすぎるDB補強必要…
あまりに平凡なOLも補強必要…
高齢化のDL、LB共に補強必要って!
なんか、課題山積ですね@@;

教えていただいたヒップホップですが、
Pump Itの良さが最近分かってきた感じですが、
Black Eyed Peas、20代には超メジャーぽいっすね^^;
ま、お返しとして、
音楽好きのたぬちゃさんへ
私が日頃聴いているロック系podcastを一発紹介しておきます!

http://www.americanheartbreak.com/rnrgeekwp/


3月10日(木)17時56分 by たか

いろんなMock draftサイトを見ていたら、Greg Lloydの名前が!!
どうやらLloydの息子さんのようです。
Connecticut大 6-2 259のLBorDE。
下位指名に引っかかるかどうかのところにいるようですのでうちで育ててみてくれませんかね?


3月10日(木)20時45分 by たぬちゃ

おばんです、今日も雪の山形です

>michiさん
お心遣い、ありがとうございます
東北の地震は、宮城県沖が震源なんですけどね
山形も揺れましたが、そうでも無かったですよ

>私が日頃聴いているロック系podcastを一発紹介しておきます!
見ましたけど、知らない人が多く良く分からないです(汗)
ゲイリー・ムーア亡くなったくらいかな。洋楽は好きなんですけどね…


>たかさん
ロイド様の息子が大学生なんですね
時代が流れるのは早いなぁ〜


3月11日(金)5時23分 by センターライジング

http://bit.ly/i4JIn0 
そりゃあ何を言おうと勝手ですが、ムリじゃないですか?
ティキ・バーバー、スティーラーズで現役復帰「目指す」。


3月11日(金)12時18分 by debi

ティキ・バーバーは、ブランクが長いのが少し気になるんですが、負傷で引退した選手じゃなく絶
頂時の突然引退だったから、意外と面白いんじゃないですか。ある意味で、サンダース以上に「も
ったいない引退」だったし。

仮に走れなくてもレシーブ能力だけでもかなりなものじゃないかと。ブランク1、2年だったら、
引く手あまただったでしょうけど。問題は体をどれくらい維持しているかですよね。


3月11日(金)13時21分 by にこ

ティキ・バーバー現役復帰!?

きっと兄弟喧嘩して
ロンデに言われたんだろうなぁ

「言いたいことは解った。それでティキ、お前はリングをいくつ持ってるんだ?」


3月11日(金)14時54分 by michi

たぬちゃさん!大丈夫?!!
東京揺れすぎ><


3月11日(金)15時6分 by LB83

取り敢えず無事です。


3月11日(金)15時16分 by ウェブスター

こちら京都はほとんど揺れは感じませんでした。

皆さん、大丈夫ですか?


3月11日(金)15時54分 by michi

An 8.8-magnitude earthquake has struck off Japan's northeastern coast
8.8です。


3月11日(金)17時50分 by てつを

地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

都心からの交通が麻痺しているとのこと。お勤めの方はお気をつけてお帰りください。


3月11日(金)18時32分 by うまのすけ

先ほど、徒歩で帰宅しました。

地震時11階にいたので、本当に怖かったです。

皆様大丈夫でしょうか。


3月11日(金)18時42分 by たか

みなさん、大丈夫ですか?


3月11日(金)18時53分 by センターライジング

帰ろうとした時、電車がホームに停まったままでしたので、現場から自転車を借りて、約50分かか
って帰宅しました。
現場そばでは屋根から瓦が落ちて砕け、道路に散乱。壁が倒れた家もいくつもありました。電柱が
大きく揺れ、電線が切れ掛かって火花を散らしたりしていました。
いくつものパニック映画を見てきましたが、自分がその状況とほぼ同じに遭遇するとは・・・
何にし
ても、被害に遭われた方には掛ける言葉が思い浮かびません。わずか7ヵ月でしたが、私も仙台に
住んだことがあるので・・・


3月11日(金)19時9分 by yabuki

いや〜びっくりしました。
なんとか徒歩で帰宅できました。

某ビルの27階だったんですが、めちゃくちゃ揺れました。
それ以上に目の前の日テレが凄まじい揺れでした。折れるかと思いましたよ。

今日の被害状況を見ていると、職場の場所的にdebiさんが心配な感じですね。大丈夫ですか?


3月11日(金)21時50分 by ynr

自然の前には我々もなすすべがないですね
ミーン・ジョー・グリーンやジャック・ランバートが、ローレンス・テイラーやトロイ・ポラマル
が100人いてもですね残念です

被災地の方々本当に心が痛みます
メディアの人たち、倒壊した家屋の様子なんて後からでもいいからね
役に立つことだけ淡々とやろう
と思った


3月11日(金)22時40分 by debi

ご心配いただきありがとうございます。私は大丈夫です。

山形のたぬちゃさんは大丈夫でしょうか。心配です。


3月11日(金)23時0分 by ハムス。

神田から4時間歩いて無事帰宅。
たぬとかしやは大丈夫か?


3月11日(金)23時35分 by かしや

ご心配ありがとうございます。
こちらは震度4でほとんど被害はありません。

ニュース見てますが、東北地方はほぼ全域で停電みたいですね。
地震で発電所が緊急停止すると、安全が確認されるまで発電所
が動かせないと電力会社に勤めている知り合いに聞いた事が
あります。

たぬちゃさん。今おそらくネットが使えない状態でしょうが、
無事なら遅くなってもいいんで、書き込みしてください。
心配です。


3月11日(金)23時45分 by うまのすけ

テレビ見てると横浜は東京よりも酷そうな感じもしました。

やすさんやbadguyさん家など横浜方面の方も大丈夫でしょうか。


3月12日(土)0時33分 by やす

お気遣い 有難う御座います。
無事です。

娘が友人宅から 戻れなくなりましたが・・


3月12日(土)0時56分 by Since '75

ついさっき、横浜に無事帰宅しました。
会社に泊まりを覚悟してたんですが、東海道新幹線が動き出したと聞いて、
速攻で乗車して、新横浜経由で帰宅できました。
オフィスが36階だったもんで、揺れること揺れること、
船酔いで気分悪くなりました。
隣の隣で建設中のビルの屋上にタワークレーンが4基あって、
すさまじく前後してたのが怖かったですね。
でも、家でも特に被害なく良かったです。

被災に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
たぬちゃさん、大丈夫かな?


3月12日(土)1時40分 by bad guy

無事にしております。
23時過ぎまで停電と断水で不自由しましたが。
ミュージアムに多少損害がありまして落胆しております。


3月12日(土)11時16分 by Simason

今回の災害にて、東北および信越の方で被災された方にお見舞い申し上げます。

また、今回のオフ会、参加表明を出しましたが参加できず誠に申し訳ございません。
幹事の方にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。


3月12日(土)11時42分 by にこ

みなさまお疲れ様です。

ご家族ご親戚にお怪我はありませんでしたでしょうか。
たぬちゃさんが心配です。

高層ビルがダンシングフラワーのように揺れてました。
ビルの窓に映る世界が波打ってました。
衝撃的でした。


3月12日(土)13時31分 by センターライジング

あと30分で米国の日付が変わります。そのままロックアウト突入が避けられないそうです。


3月12日(土)13時47分 by よたろう

お疲れ様です。

昨日は3時間以上歩いて帰宅しました。
家では食器棚が倒れていました。
あたりは特に被害はありませんでした。
沢山の人がスーパーに人で買い出ししています。


3月12日(土)13時48分 by bad guy

たぬちゃさんと連絡取れました。
ご無事なようです。
今夜の会は中止ということでよろしくお願いします。


3月12日(土)16時32分 by たぬちゃ

何とか無事ですが、停電中です。携帯自家用発電で充電しましたが、電池ヤバそう…


3月12日(土)16時49分 by にこ

たぬちゃさん
とりあえず無事で良かったです。
大変なことになってると思いますが
頑張って下さいね。

bad guy館長も
ミュージアムの再建
頑張って下さい。

Simasonレポーター
お土産話はまた今度ですね。
楽しみは取っておきます。


3月12日(土)18時44分 by michi

salute
命を賭して原発施設のために作業している皆様に。

あと、たぬちゃさん無事でよかった!


3月12日(土)18時44分 by 一美/由利子

bad guyさんとたぬちゃさんの書き込み読んでほっとしております。
9.11の時も我々の仲間がNYに滞在しており、連絡取れず、大変心配
していたことを思い出します。

ご無事でなによりです。


3月12日(土)20時7分 by TRS

bad guyさん、たぬちゃさん、無事で何より。今後も十分に気をつけて。また、デマを流すチェー
ンメールが横行しているようです。怪しい情報に振り回されないように気をつけましょう。


3月12日(土)21時30分 by よたろう

たぬちゃさん無事でよかった。
停電は辛いですが、体に気をつけてください。


3月12日(土)22時2分 by たか

たぬちゃさん、連絡がついて良かったです。まだまだ大変だと思いますが、お体に気をつけてくだ
さい。
とにかく応援し続けます。
ここをROMってた方達も含めてみんながまたここに戻ってくることを祈ります。


3月12日(土)22時8分 by かしや

たぬちゃさん。

無事でなによりです。


3月12日(土)22時31分 by たぬちゃ

皆さんありがとうございます。電気も復旧し
PCからネットにも繋がりました

ただ、今も余震が多く「緊急地震速報」で
携帯がビービーなっております
ただ、TVで津波の被害を見ると絶句です


3月12日(土)22時46分 by うまのすけ

山形では、ほぼ電気が復旧したようですね。

たぬちゃさんとにもかくにもご無事でなによりです。


3月12日(土)22時55分 by ynr

たぬちゃさんご無事で何より
なかなかむずかしーと思うけど
なるべく食べて
なるべく寝てね


3月13日(日)14時41分 by ルクソール

普段ROM専ですがとりあえず「生きてるよ」ご報告だけ。
金曜日は品川あたりから川崎まで2時間以上歩く羽目になりましたが被害はありませんでした。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被災地の1日も早い復興をお祈りします。


3月13日(日)16時29分 by kza58

生存報告。秋田市も相当ゆれましたが、犠牲者が出ていないのは奇跡的。ただ建物は色々壊れたり
ヒビが入っているものがあります。
ライフラインは一時期全部ダメでしたが、電気は復旧。ただ市内中心部でガスの匂いがする所がい
くつかあります。今はあらゆる物が不足している状態です。
被災された皆さん、心よりお見舞い申し上げます。頑張りましょう。


3月14日(月)14時34分 by センターライジング

地震余波で仕事なし。買い物に出掛けても、店の棚は半分以上が空っぽ。改めて「身近」で震災が起
きたんだと感じています。
仕事場へ向かう間にも、今日から値上げだったんですね、ガソリンスタンドへ入ろうとする車の行
列で追い越しできず、片側1斜線の道路は渋滞。
これから仕事を終えて、帰路途中で買い物、という人は"物不足"にビックリされるので
はないでしょうか。
今日より、明日、明日よりあさって、と先々が本当に心配になってきました。


3月14日(月)17時14分 by debi

落ちつきましょう。

被災していない我々がオタついてどうしますか。停電しても、家が流されるわけでもないし。

相変わらずきつい物言いになってしまって申し訳ありませんが。やたら興奮したり、やたら悲観的
になるのではなく、粛々と淡々とやっていきましょう。

また楽しくフットボールの話が出来る日は必ず来ますよ。


3月15日(火)5時11分 by センターライジング

NFL選手会が、ドラフトボイコットを候補たちに促したそうです。
http://bit.ly/fUFHAu 
泥仕合に発展しそうな・・・


3月16日(水)1時38分 by うまのすけ

GAORAで放送中の「アメリカズゲーム 〜スーパーボウルチャンピオンズ〜」
今日(3月16日18時〜19時)は、第9回のSteelersの番ですね。


3月16日(水)19時32分 by センターライジング

>GAORAで放送中の「アメリカズゲーム 〜スーパーボウルチャンピオンズ〜」
>今日(3月16日18時〜19時)は、第9回のSteelersの番ですね。
私の住まいの地区は計画停電で、19日以降に持ち越しとなってしまいました。


3月16日(水)22時3分 by ynr

センター師匠にお題です
アメフトにからめてお願いします

え〜停電とかけまして


師匠にばっかやらすのは非道いのでワタクシめから

え〜停電とかけまして ブレット・ファーブとときます

その心は

やるのかやらないのかハッキリしろい


3月16日(水)22時8分 by ynr

みなさん空元気でも元気出していきましょう また落ち着いたらアメフトの話をしましょう


3月17日(木)0時58分 by debi

お師匠様、「アメリカズゲーム」は3回ほど再放送がありますね。


3月17日(木)10時42分 by センターライジング

debiさん、情報有り難うございました。
ynrさん、謎かけですか。
停電とかけまして、
オフ会の私、ととく
その心は
自分では制御出来ません


3月17日(木)16時30分 by debi

アメリカズゲーム第9回、午前中に見ました。70年代黄金期のメンバーの中で私が最も尊敬する攻
守の2人、ハリスとグリーン、それにラッセルが語りべでした。

oldファンには非常に素晴らしい内容。見てかなり元気のレベルが復活しました。


3月17日(木)19時21分 by たぬちゃ

関東に住んでいる皆さん、
計画停電実施されてますが無事でしょうか?

信号機が消える恐怖を、地震後の停電で経験しました
我が家はオール電化で、大変でした
通勤の足であるJR・私鉄・地下鉄が使えない上に
エレベーターまで止まる事もあるんですよね
携帯&卓上のLEDライトが重宝しましたので、ご参考に

>センターさん
あなたは飲み過ぎなんです
PITやNFLの話しをしたいのにw

>ynr
今ラジコが山形でも聞けるので
TV封印しているので、文化放送聞いてました

知恵のある奴は知恵を出せ。
力のある奴は力を出せ。
金のある奴は金を出せ。
何も出せない奴は元気を出せ!

松山千春の言葉だそうです
おいらは元気を出します


3月17日(木)22時43分 by ウェブスター

こんばんは。

ラジコ、私も聴いてます。

アマリカズゲーム、うちはガオラを見れる環境にはありませんが、第9回の番組はユーチューブに
全編アップされておりまして、少し前にそこで見ました。確かにオールドファンにはたまらない内
容ですよね。


3月18日(金)18時26分 by たか

キックオフの位置変更の可能性がありますね。
私は大反対。
http://bit.ly/eLdSXk
労使交渉も含めてNo Fun Leagueになってないかい?


3月19日(土)2時37分 by センターライジング

計画停電のせいでしょうか、CATVが予約録画できなくなってしまったようで、今夜予定されていた
「アメリカズゲーム」スティーラーズ編をまた見逃すことになってしまいました。


3月19日(土)10時52分 by たか

今年の飛躍を期待したい若手
http://bit.ly/gcZoqN

これ見るとドラフトで必要なのはOL,DLかという気になってきますね。
6位は微妙…。確かにタレントは申し分ないのでしょうけど。
逆に考えればメンタル次第ではどうにかなるということでしょうか。

たぬちゃさん

まだまだ大変でしょうが
>おいらは元気を出します
の言葉にすごく勇気付けられます。

僕も前向きに元気を出していきます。
被災された方々が頑張っているのに被災していない僕が落ち込んでてもいけませんから。
被災地や東日本に住まわれてる方々は本当に大変でしょう。
月並みな言葉ではありますが、本当に心から皆さんに
”頑張れ!”を送りたいと思います。

ここはKinshiro様が開設してくださった”Steelers”掲示板
ここに来ている間だけでも楽しくPITのことやNFLのことを語れるように
少しでもお手伝いできればと思ってます。


3月19日(土)13時42分 by うまのすけ

>キックオフの位置変更の可能性がありますね。

てっきり、また下げるのかと思いましたが、前にすると言うことなんですね。

たぬちゃさん、こんにちは。

私の住んでいるところは、今のところ計画停電の対象外です。
対象地域の人達の話によると、突然切れるそうです(もちろん時間帯の事前
告知はありますが)。

さっき、池袋のあたりに行きましたが、やはりいつもに比べると人通りが少
ない感じでした。


3月20日(日)4時40分 by センターライジング

オイラーズのラン・アンド・シュートの立役者の1人、WRドゥルー・ヒルが54歳で亡くなりました。昨
日、脳の障害で入院したことを記事で知り心配していましたが、こんなに早く(脳卒中で)逝ってし
まうとは・・・
オイラーズ時代にスーパーボウルに出ていないので未経験だと思っていましたが、第
14回にルーキーイヤーのラムズの時に出て、1キャッチ28ヤードをマークしてました。
ご冥福を祈ります。
http://bit.ly/fDgoXR 


3月20日(日)21時29分 by ynr

スクリメージライン上の動きについて自分の理解

攻撃側のセンターがボールを土の上にセットした時点で
攻撃、守備両方ともスクリメージラインを越えることは許されない

スクリメージライン以下の自陣でなら踊っていようが何をしていようがオッケーだ
攻撃側センターがボールをスナップした時点で守備側は何をやってもホールディング以外は基本的
に許される
ただしいわゆるプリッツはよく分からないけどプリッツに加われる人員が三人とか四人とか限られ
ている守備選手全員でプリッツすることは出来ない

だから
理論的には

攻撃側のセンターがボールを土の上に置く
助走30mぐらいつけた守備選手が
センターのスナップと同時に
マニング兄なりトムBなりにフライイングタックルしてサックするのは
ルール的にはオーケー
ということになる
ただしそれ(プリッツ)が許されるのはたぶん三人とか四人まで

こんな理解でいいのでしょうか


3月21日(月)15時13分 by LB83

ynrさん。

>守備選手全員でプリッツすることは出来ない
ブリッツというのはDL以外のポジションの選手がスナップと同時にLOSを超えてラッシュする事で
す。この件に関して人数的な制限はありません。
極端な話0DL11LBから11人ラッシュしてもOKです。



3月21日(月)17時42分 by センターライジング

2度あることは3度ある、と言いますが・・・
「アメリカズゲーム」スティーラーズ編をまた見逃すこと
になってしまいました。
今回は、テニス中継の延長で「休止」。
いったい、いつになったら見られるのか・・・


3月21日(月)18時51分 by ウェブスター

どうも。

前の書き込みから4日たって先ほど気がつきました。

>アマリカズゲーム→アメリカズゲームですね、失礼しました。

スクリメージラインの件、また昔話で恐縮ですが、第10回スーパーボウルのとき、スクリメージ
ライン上にスラっと9人並べてラッシュさせ、セーフティーをとりに行ったことがありましたね。

昔話ついでといってはナンですが、キックオフの位置、1961年の映像を見ると40ヤードライ
ンから蹴っていますね。ポストガゼットの記事によると、今回の変更は、選手の安全を守るという
政策の一環のようです。

つまり、大きな怪我が発生しやすいのはキックオフリーターンであるとしたうえで、このリターン
プレーを出来るだけ少なくしようというもののようです。キックオフの位置を前に出してやれば、
タッチバックが増えるだろう、よってリターンの回数が減るので怪我のリスクも減るという発想の
ようですね。ちなみにタッチバックを現行の20ヤードラインから25ヤードラインするそうです
。

2011年シーズンは、いわゆる危険なヒットに対しては、出場停止を含めてより厳しい措置をと
るとか、QBなどがディフェンンダーに捕まる(grasp)とデッド扱いにするとか、いろいろ報道
されていますが、どうなんでしょうね。

あと、1974年スティーラーズ編のアメリカズゲームですが、英語版なら現在ユーチューブで「
Super Bowl IX Part1」と打ち込んで検索すれば見れますよ。


3月21日(月)21時40分 by debi

03月31日(木) 16:30〜
04月14日(木) 6:00〜


3月21日(月)21時40分 by debi


3月21日(月)21時45分 by debi

アメリカズゲームの第9回(スティーラーズ最初のスーパー制覇)は、あと2回再放送があります
ね。

03月31日(木) 16:30〜
04月14日(木) 6:00〜

第1回から再放送も3月25日から始まりますね。ブルーレイ化して録画し直そうかと計画中です。


3月22日(火)11時5分 by センターライジング

debiさん、いつも情報カキコ有り難うございます。あと2回、見逃したら…


3月22日(火)15時43分 by debi

>あと2回、見逃したら…

大丈夫、私が録画したやつを差し上げます。


3月23日(水)8時45分 by たか

今ドラフト一巡指名の可能性があるBlue Chipがまとめられていました。
http://bit.ly/g66bgB
まだ時間はありますし、労使交渉の問題でFAの契約もできません。
さて、この中から未来のSteelerが生まれるのでしょうか?

あとハインズワードが踊っております。
http://bit.ly/eNb9WZ
彼はホントに愛すべきキャラクターです。


3月23日(水)19時14分 by センターライジング

バッチ破産申請してるんですねえ。
借金のカタ、としてスーパーボウルリング2個などを供出しなければならないらしい。
http://bit.ly/dTDAXx 


3月23日(水)23時7分 by うまのすけ

キックオフの件、キックは35ヤードラインからに変更。タッチバックは
現行のまま20ヤードラインになるようですね。


3月25日(金)0時25分 by debi

>キックは35ヤードラインからに変更

見て面白いかどうかという議論を無視すれば、カバーのまずさに苦しむSteelersにとっては朗報で
しょうね。

キックオフとFG、PATを切り分けて、キックオフは誰か脚力のある控え選手(LBなど)に練習させ
る。そして全部エンドゾーンより奥に蹴りこんでタッチバックにしてしまうというのは、一つの戦
術かもしれません。味方にとって不確定な部分を少なくするのは大切な努力です。


3月25日(金)5時37分 by センターライジング

http://bit.ly/f3xcoy 
ほんまでっか?デイビッド・ベッカムが、スティーラーズの一員って????


3月26日(土)6時5分 by センターライジング

昨日は良くないネタを拾いました。ご免なさい。
今日は、まとも。ミドルテネシー州立QBドワイト・ダッシャーをワークアウト。キックオフリター
ナーとしてのスキルを買ってのことだそうです。
ブラウンとサンダーズ、来季はレギュラーだからスペシャルチームは"お役御免"か。


3月27日(日)1時31分 by Simason

アメリカズゲーム、いいですねぇ。
アメリカズゲームを見て思うのは、アメリカの(もしくはNFLの)記録保存に関する執念は凄い、
ということです。40年前のサイドラインでのHCの会話とかがちゃんとフィルムで残っている、とい
うのは日本では有り得ない話なんではないでしょうか。

上とは関係ないけど、ジョー・ネーマスが履いたビューティ・ミストって結局売れたんでしょうか
ね。


3月28日(月)21時11分 by ごりらん

23日の新聞の番組欄で偶然見つけた「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」という題名で、
フットボール関連の映画だと思い、内容を知らずに録画しました。
とっても良い映画でした。


3月28日(月)21時39分 by steelers310

確かに良い映画です。
実在の人物だそうですよね。


3月29日(火)0時42分 by michi

最近、ストレスたまり過ぎなので、
勝手に皆様に音楽を差し上げます!
Cheer!

http://www.youtube.com/watch?v=JrdEMERq8MA


3月29日(火)2時33分 by センターライジング

ケビン・コルバート統括がマイアミ大フロリダに向かったのは、CBブランドン・ハリス目的ではなく
、OT/OGのオーランド・フランクリンを見に行ったのではないでしょうか?
http://bit.ly/fXtB3A 
ミシシッピ州立OTデレク・シェロッドとダブル獲得なら、確かにOLは底上げなりますねえ。それに
伴いCBはFAで補強になるのかな?


3月30日(水)6時52分 by コルブ

michiさん初めましてコルブ申します。ぜんぜん関係ないのですが80年代フットボールの音
楽と言えば「ボブ・ジェームス、タッチダウン」でした。CDをレンタルしている店でジャズコーナ
ーで探してみて下さい。NFLの試合球パッケージでひと目で解りますよ。80年代「フットボー
ル80」と言う番組があり最後のハイライトシーンで流れていた音楽です。関西の昔話でした。


3月30日(水)9時8分 by たか

ごりらんさん
御紹介ありがとうございます。
是非見てみたいです。Amazonで確認しましたがストーリーはめっちゃ好み。
こんなときにはベタでもいいからポジティブな気持ちになりたいものです。
因みにAmazonの”一緒に購入”のところに紹介されている”Rudy"もいい映画ですよ。僕のバ
イブルです。

michiさん
ありがとうございます。ポジティブな気持ちになりますね。
昨日は何回も聞きました。(…仕事の合間に…Goodです!!)

センターさん。
OT/OGならスティーラーズが好きそうですね。
今年のCB陣は層が厚いという評価もあるようです(どこで見たかは忘れましたし、勘違いかも…)
ので1.2巡をOLでいく可能性もあるかもしれませんね。

コルブさん

ど田舎の九州でも確認できるでしょうか(苦笑)?
今度見てみます。NFLで流れる音楽は気持ちを上げてくれますね。


3月31日(木)8時32分 by コルブ

たかさん。どうもです。ボブ・ジェームスの「タッチダウン」ならユーチューブで聴けると思いま
すよ。 
コルブは80年代はフットボール一色でしたからあらゆるフットボール関連物に手を出していまし
た。 
映画もよく見ましたね。「ロンゲストヤード」「ジョーイ」最近はマイケルオーハーの物語も見ま
したね。 
田舎と言っては失礼かと思いますがビデオ・CDのレンタル屋の規模や軒数にはムラがあると思いま
すが、京都、関西には悩みがあるのですよね。 
京都はフットボール関連の店がことごとく無くなりました。関西のフットボールの聖地「QBクラ
ブ」も防具は売らないで記念館みたいになっています。  
昔話ですが85年にスト以降フットボールの番組が無くなりました。今年、ストをやっていますね
。またフットボール関連の番組が無くならないか?シーズンオフになると何時も心配になるのです
よね。


3月31日(木)18時45分 by debi

コルブさん、他の皆さんどうもです。

若干クラシックな話題として、Jスポーツでやっているドキュメンタリー「The REAL」の「テキサ
スの荒馬」(前)(後)お勧めです。

往年のプロレスラー、テリー・ファンクを題材にした?みたいな感じですが、内容は超シリアスで
、テキサスの強豪だった、サザンメソジスト大学フットボール部のNCAA違反と、その処分に関する
ドキュメンタリーです。

サザンメソジストの処分問題は、確か去年の4月下旬にこちらでも書いたと思いますが、その内容
については私も今回初めて詳細に知りました。あのエリック・ディッカーソンも登場する硬派な2
時間番組、お勧めしておきます。

それで、番組の最後の方に、「死刑」処分の後20年以上かけてようやく復興したSMUのリーダー的
存在として登場するのが、ご存知の若手ホープ、エマニュエル・サンダースです。彼もいろんなも
のを背負った選手なんですね。


4月2日(土)8時46分 by てつを

こんな時期だからこそ、静かに過去を振り返るのも大事なことだと思います。
debiさんご紹介の「The REAL」、私も見ました。あれだけの処分の後でも、
大学フットボール界では、レジー・ブッシュはじめ不透明な金銭のやりとりが
後を絶ちません。何がしかのルール改善が必要だと思うのですが。。。

私事ながら、無事再就職が決まりました。スーパー観戦会後、快く面接に
送り出していただいた皆さんのおかげです。
この場を借りてお礼申し上げます。


4月2日(土)9時51分 by たか

コルブさん

”タッチダウン”youtubeで聞いてみました。
”アゲル”というより”気持ちいい”感じですね。
しかし、インターネットって便利です。田舎でも聞くことができましたw。
ご紹介ありがとうございます。

debiさん

その番組、僕も見ました。
サンダースが出てきたときには”おおっ”と思いましたね。
この番組、最後の最後がとっても印象的でした。
巨大なマーケットである大学フットボール。
SMUだけの問題ではなさそうですね。

CBAの問題もあり今後の予想は難しいですが、ドラフトはトレードダウンして指名権を増やすよう
な気がします。


4月2日(土)17時9分 by センターライジング

てつをさん、再就職おめでとうございます。辛いことなどあった時は、例の映画を見てくださいね
。

夕べ、やっと「アメリカズゲーム」のスティーラーズ編を見ました。
感動しました。
試合の映像以外の、屈強なスティールカーテンは涙なくしては・・・
あと2回は見ないと、中身を把
握できないと思いますので、とりあえず一報ということで。

3OTがスティーラーズ訪問。サウスカロライナのジャリエル・キング、アラバマのジェイムズ・カー
ペンターそしてフロリダのマーカス・ギルバート。ギルバートが1番上にランクされているようです
が2巡位かな?


4月2日(土)23時25分 by にこ

てつをさん
おめでとうございます。

あの日はどっちも大事な日でしたが、
どっちかが上手くいってよかったです。

次回はオーバータイムまでご一緒できますね(笑)!


4月3日(日)11時45分 by センターライジング

今さっき録画しておいた「エクスプレス負けざる男たち」を見終えました。
NCAAフットボールのハイズマン賞で初の黒人選手受賞者の短い人生、文字通り急行電車のように走
り去ったRBの生涯。
こういう話には、おじさんは弱い。受賞シーンなんか涙こぼれそうでしたもん。分かっていても、
ね。
しかし、今さらながらですが、シラキュースっていいRBを輩出したんですねえ。私の場合、最近で
はマクナブしかイメージできないオレンジメン・・・


4月3日(日)12時58分 by うまのすけ

てつをさん、こんにちは。

再就職おめでとうございます。

第10回スーパーボウルのアメリカズゲーム放送予定(GAORA)です。

4月6日(水) 22:00 〜 23:00
4月10日(日) 17:00 〜 18:00
4月11日(月) 7:00 〜 8:00
4月15日(金) 23:00 〜 24:00


4月3日(日)13時42分 by debiyama

お師匠様、「The Express」どのチャンネルでやってたんでしょうか。

シラキュース大のアーニー・デイビスの実話に基づいた作品。08年シーズンのWeek2で、スティー
ラーズが@ブラウンズで対戦した時にハーフタイムでこの映画完成のセレモニーが行われて、ここ
でも書き込みがありました。

3月末に、懸案だったブルーレイ化を図って、CATVのセットトップボックスも切り替えたのですが
、うまく連動できずに録画失敗ばかり。集中的に勉強して解決したいのですが、時間がない…。

ドラフトどうなるんでしょうね。私個人は勉強不足、情報不足で全然わかりません。


4月3日(日)14時14分 by センターライジング

debiyamaさん、WOWOWで3月31日に放送したものです。その前2ヵ月も放送があったんですが、つい
うっかり予約入れ忘れとかで見られず・・・
20日午前8時50分から、今月もWOWOWで放送されます。
現在、私の家のDVDは2台とも録画できない状況です。CATVのHDDも要領の余裕がなく、見た直後に
消さないと落語が見られなくなるので・・・

ドラフト、私もネタは拾えますが、訳してその後調べる余裕がなくて(気力がない)。
例えば、こんな感じで
2011 NFL Draft: 3 Players the Steelers Can Realistically Trade up for
http://bit.ly/fsqhgp

NTフィル・テイラー(ペン州立)
OGマイク・パウンシー(フロリダ)
DEキャメロン・ジョーダン(カリフォルニア)


4月3日(日)15時13分 by debiyama

てつをさんの再就職お祝いも兼ねて、飲み会やりましょうか。

とりあえず、4月9日土曜日@新橋で。
いつもの伝助↓で作りました。
http://goo.gl/gpCgM

お願いいたします。


4月4日(月)19時19分 by うまのすけ

LB83さん、こんばんは。

春の大会は1週間延びたのでしょうか?


4月4日(月)22時25分 by てつを

皆さん、あたたかいお言葉をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

>センターさん
Phil Taylorといえばダーツ界のレジェンド"The Power"と同名じゃないですか。
ネタ選手リストかと思ってしまいましたが記事は至って真面目ですね。
失礼しました。


4月5日(火)6時24分 by センターライジング

またモックドラフトが更新されてます。
http://bit.ly/ha61h5 
何となくこんな感じで落ち着くのかな?って思います。
最後の下りにある、代わりの候補には苦笑しました(^^;


4月5日(火)9時29分 by LB83

おはようございます。

遅ればせながら、てつをさん。転職成功おめでとうございます。お子さんの為にも頑張って下さい
ね。


うますのけさん。

詳細は未定なんですが、1週延期になりました。
地震後2週間近く全く練習が出来ず練習試合も全て中止となりました。先週末に中止となった1試合
をやる事が出来ましたが、酷い内容で練習不足スキームの理解不足を露呈してしまいました。
1週伸びたのはあるいみラッキーなのでこの伸びた7日でどれだけ濃い練習が出来るかが鍵になりそ
うです。

色々と準備がありますので、今回は欠席させて頂きます。


4月6日(水)13時6分 by よたろう

Hines Ward honors mother on 'Dancing With the Stars'Read more: Hines Ward honors mother 
on 'Dancing With the Stars' - 

ウォードのダンス見てみたい。
帰ったら動画探すかな。


4月6日(水)14時24分 by たか

よたろうさん

Samba編は
http://bit.ly/hYMghl
前回のChaCha編は下にも書きましたが
http://bit.ly/eNb9WZ
です。
ご参考までにw。
サンバ編ではWardがお母さんについて語ってますよ。


4月6日(水)14時49分 by よたろう

たかさん

ありがとうございます。
帰ったら早速見てみます。


4月7日(木)1時34分 by debiyama

9も感動でしたが、10もまた素晴らしかった。

アメリカズゲーム、ありがとう。また少し元気が出ました。


4月7日(木)18時9分 by debiyama

とりあえず、飲み会@新橋。

趣旨:皆さんいろいろ大変だったと思います。お祝い、ドラフト情報、来季のNFLはどうなるの?
ちょっとオレの話を聞いてくれ、などなんでもありで。

↓スケジュール調整板伝助
http://goo.gl/gpCgM

ちょっと日程追加したので、Xの人ももう一回覗いてみてください。


4月7日(木)21時55分 by Simason

丁度いい機会なので、飲み会にてSuperbowl45報告会(のようなもの)をやります。
Dallasで配布されてたスポイラ無料版、試合当日と翌日のUSA Today、本物のSuperBowlチケット、
いろいろ買い込んだグッズ類、(引越しの荷物の中から発掘できれば持って行く)英語が読めなく
ても2828できるNFLのQB本「Quarterback Abstract」等盛りだくさんの予定!


4月8日(金)3時0分 by センターライジング

http://bit.ly/h3cyUW 
マイクが、カウボーイズに誘われているそうです。でも、スティーラーズでプレイしたいともツイ
ートしてます。
この記事のまとめは、13年前のマーシャル大長身WRの例を引き合いに。似てますねえ、本当に。カ
ウボーイズはその時全体8番目、今回は9番目。
21番でランディ・モス指名のバイキングスはNFC王者目前に。31番で、アナザー・パウンシーが取れ
る?!


4月8日(金)14時1分 by ynr

すいません、ピッツバーグと関係ない話で
「パデュー大」っていうのはビッグテンの中位校という位置づけでイイのでしょうか?ビッグテン
はミシガンやオハイオが上位校ということでいいのでしょうか。
レン・ドーソン、グリーシー父、ブリーズ、オートンとQBを多く輩出しているのですね
ピッツバーグ絡みで言うと
ロッド・ウッドソンはパデューに奨学金で入って
大学時代はCBやらリターナーやらいろいろ兼任して鳴らしたということですよね
ちょっと興味があったものですから
ジャック・ハムとハリスのペン州立は90年から、ネブラスカが今年?からビッグテンに加わるの
は今までのカンファレンスを見切ったということなんでしょうね


4月8日(金)21時14分 by ごりらん

GBNのモックドラフトって、当日の指名権のトレードも見込んだ予想なんですね。で、ウチは、来
年の2順でもって21位にトレードアップして、マイク・パウンシーとなっています。
なんとなく、未来の指名順を使ってのトレードアップは無いように思いますが、どうなんでしょう
か?


4月9日(土)1時59分 by Simason

結局、会は16日に決定ということなのでしょうか?


4月9日(土)2時42分 by debiyama

すみません。完全にディレイオブザゲームで、申し訳ないです。

16日土曜日に延期します。

少人数でも来られる人だけで集まろうと思っていたのです。1ヤードでも2ヤードでもいいからラン
プレーで粛々と進もうと思ったのですが、皆さんのお名前をみて欲が出ました。判断が遅れました
。すみません。

5ヤード下がったうえで、来週、きちんとやります。


4月9日(土)4時31分 by センターライジング

ごりらんさん、
>GBNのモックドラフトって、当日の指名権のトレードも見込んだ予想なんですね。
荒唐無稽、ではないにしてもかなり「あり得ねえ〜」ですよね?
しかし、着眼点は面白いです。
KCとの「商売」は、03年ポラマル取りで3、6巡を出して11番順位をアップしました。今回も10ポイン
トアップとほぼ同じ。
昨日書いたように、8番カウボーイズが見送ったランディ・モスを21番バイキングスが1998年ドラ1
指名し、大躍進。今回9番カウボーイズが見送りなら・・・
http://yhoo.it/eou3gd 
Yahoo!スポーツは極めて冷静。マイアミCBブランドン・ハリス。


4月9日(土)14時31分 by ごりらん

2001年以降1巡で指名されたG/C
2001年 17位 Steve Hutchinson G
2002年 30位 Kendall Simmons G
2003年 21位 Jeff Faine C
2004年 なし
2005年 26位 Chris Spencer C
       32位 Logan Mankins G
2006年 23位 Davin Joseph G
       29位 Nick Mangold C
2007年 29位 Ben Grubbs G
2008年 なし
2009年 21位 Alex Mack C
       28位 Eric Wood C
2010年 17位 Mike Iupati G
       18位 Maurkice Pouncey C
最高が17位です。今年本当にカウボーイズが9位でMike Pounceyを指名するなら、破格の高評価と
いうことですね。


4月9日(土)18時43分 by やす

川崎まで行って 引き返してきました。
早めのご決断を・・・


4月9日(土)19時8分 by センターライジング

今さっき、アメリカズゲーム#10、見終わりました。

本当に、改めて、このチームのファンになっていて良かったと思いました。


4月11日(月)4時39分 by debiyama

やす様

ほんとうにすみませんでした。


4月11日(月)15時42分 by やす

debi様
どうぞ お気になさらずに!!
当日PCを開かない わたくしが 間抜けなのです。
16日は 昼間 茨城まで行きますので、
限りなく× に近い△ でお願い致します。


4月12日(火)8時10分 by コルブ

昔の話ですが80年代レーダーズにレイ・ガイと言うパンターがいました。リターンチームのフロ
ントはブロックしに行きますがレイ・ガイ対してはブロックに行きません。 
当時の後藤氏の解説もプロでレイ・ガイのパントブロックは2度だけ?見ました。 
ブロックされた翌日のスポーツ欄の一面を飾ったと 
言っていました。 
当時の映像でもブロックに行く気配が無いのですよね。彼の蹴る姿はバレリーナの様に綺麗でした
。ブロックに行かない何て有り得ないと思いますが… 


4月12日(火)20時24分 by センターライジング

http://yhoo.it/hbxVLE 
ポジティブに判断すれば、悪い記憶を引きずらない。でも、今はコメディアンになれた?から幸せ
ですが、記憶喪失とか脳震盪の後遺症で悩まされないで良かったような話を、ブラッドショウは話
してます。
メリル・ホッジは、現役最後の試合だったと思いますが、脳震盪で退場後に家に帰ったことがまる
で思い出せなかったそうです。
NHLではペンギンズの至宝シドニー・クロズビーが3ヵ月以上経っても後遺症で、フルコンタクト練
習が出来ず、プレイオフに出られない可能性大です。
ご存知の通り、NFLではTVゲームソフトのマッデン12は、脳震盪を起こした選手がプレイできなく
なります。
MLBでは、捕手の脳震盪は深刻な問題。パイレーツは、去年岩村明憲のあと正二塁手に就いた元捕
手ニール・ウォーカーと、捕手から兼業でライトを守っていた元捕手ライアン・ドウミット(ともに
スイッチヒッター)が、飛球を追って衝突、それが原因で1週間欠場という憂き目に。それを機に、
通常の15日DLの他に、脳震盪用7日DLという動きがあります。
NFLロックアウト解除に強制執行の動きもありますが、まずは選手が出来る限り安全にプレイし、
ケガなどあればそれに即した対応を期待したいです。
本当、リーグ記録を総なめの勢いのクロズビーがいなくなるなんて、考えただけでもショックでし
たし、それが今も続いている。プロスポーツにケガは不可欠。でも、対応をしてこなかった(に等
しい)ルールは、改善すべきですね。
どこぞの国は、今でも余震があるにもかかわらず、原発稼働中・・・


4月13日(水)5時38分 by センターライジング

プリシーズンマッチの日程(暫定)が発表されました。
8月13日 @レッドスキンズ
8月18日 イーグルス
8月27日 ファルコンズ
9月1日 @パンサーズ


4月16日(土)0時30分 by debiyama

明日(日付は今日)、飲み会です。

集合は4月16日午後7時新橋駅、SL前。

無理にとは申しません。どうぞ来られる方よろしくお願い申し上げます。


4月16日(土)16時35分 by ごりらん

ドラフトまで2週間を切りましたが、労使協定が未解決なこともあってか、あまり盛り上がりませ
んね。

トムリン曰く
QBにプレッシャーを掛け得らば、Coverの要なし。RUNを止め得らば、Coverの要なし。

近い将来には、DLの世代交代が必須であり、またファリアーやジェームス・ハリソンの後継者も必
要で、高い順位でのドラフト指名が必要でしょう。しかし、現在のFront7とDBを比べた場合、早急
なてこ入れが必要なのは、明らかにDBです。31位で指名した人材では、だれも現在のFront7からス
ターターを奪えないでしょう。

僭越ですが、steelersのドラフト予想してみました。

キーワードは
○○さんの好み
versatile(またの名をslash)

1巡 Aaron Williams (Texas) CB/FS
トムリンになってからの4度のドラフト1巡指名に共通するのが、レッドシャツなしのアーリーエン
トリー。明らかに補強が必要なCBで31位で指名できそうなのが、Aaron WilliamsとBrandon Harris
 (Miami(FL)) 。Aaron Williamsは、draftcountdown.comではCBではなくSのNo1評価となってい
ます。CBが現有戦力で何とかなるなら、ライアン・クラークの後釜に据えることも可能。

2巡 Stefen Wisniewski (Penn St.) OG/C
OGの強化。大学ではOGからCへコンバートされています。昨年のSBのようにパウンシーに万が一の
場合には、バックアップ可能。
CBの強化が最重要課題だと考えるのなら、Curtis Brown(Texas)かも。トムリン1年目のティモン
ズ→ウッドリーのLBワンツーパンチのように、Aaron Williams→Curtis BrownのTexas出身CBのワ
ンツーパンチはいかがでしょう。

3巡 Marcus Gilbert(Florida) OT
ドラフト前訪問でウチに来たOT3人のなかの1人です。パウンシーのチームメートで、2009年は左利
きティーボウのブラインドサイドを守るRTでした。LTのスタークスとともに、GatorsOLトリオ結成
?

4巡 Ian Williams (Notre Dame)NT
現在のNTは二人とも高齢で、特に控えのホークはFAで再契約しないはず。短期的にはホークの後釜
。うまく育てば、2013年までの契約の、ハンプトンの後継。
Jerrell Powe (Mississippi)が残っていれば、こちらかも。多少回り道をしていますが、Phil T
aylor(Baylor)やKenrick Ellis(Hampton)のようなドラッグや暴力ざたではなく、学業的な問
題なので。

5巡 D.J. Williams(Arkansas)TE/H-back
BA好みのH-backタイプのTEです。うどの大木Spaethなんぞ、お払い箱。4巡じゃないと取れないか
も。

6巡 Henry Hynoski(Pit)FB
5巡と真逆ですが、FANの好みはIフォーメーションからのRUNプレーの復活。ガンバレ日之介。

7巡 わかりません。途中のトレードアップ材料にでも使ってください。


4月17日(日)16時42分 by てつを

昨日のオフ会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
bad guyさん、いただいた品を妻に見せたら苦笑いしていましたw
Simasonさん、おみやげありがとうございました。帰りの車内でニヤニヤしながら読みました。

2次会に参加された方の書き込みがまだないのですが、大丈夫なのでしょうか?


4月18日(月)0時9分 by debi

みなさん、どうもお疲れさまでした&ありがとうございました。


てつをさん、余計な心配させてすみません。Simasonさんは無事帰れたのでしょうか。ちょっと心
配。Bad guyさんの絶妙なネタ振りも良かったです。

ちなみに肉まんゴールドの妹はこんな感じです。
http://graphics8.nytimes.com/images/2006/10/29/sports/29mangold.1.600.jpg
兄とのツーショット
http://espn-ak.starwave.com/photo/2006/1128/nfl_nick_275.jpg


4月18日(月)1時25分 by bad guy

皆様、お疲れ様でした。

肉まん妹
チームに欲しい逸材と見受けました。

てつをさん
程々にブラック&ゴールド早期育成プログラムを進行させまする。


4月18日(月)10時4分 by LB83

おはようございます。

オフ会出席に皆さんお疲れさまでした。欠席してスミマセンでした。
昨日1週伸びました春大会がありました。また、負けました!
技術論や体力不足という以前の問題です。その部分が改善されなければ未来永劫勝つ事はないと思
います。何とか改善して秋にはこの連鎖を断ち切りたいと思います。

うまのすけさん。お疲れのところまたお忙しい中ありがとうございました。相変わらずショボイ試
合で申し訳ありませんでした。


4月18日(月)21時3分 by うまのすけ

オフ会(的な飲み会)参加のみなさんありがとうございました。

Simasonさん 無事にお帰りでしょうか。

LB83さん、こんばんは。

観戦させて頂きありがとうございました。
残念でしたね。数少ないチャンスをものにできず、後は打開策のないまま終わっ
てしまった感じですね。

高校のフットボールというと〇〇大会の決勝とかの試合ぐらいしか見る機会が
ないので、ついつい関学高校や大産大付属、早稲田学院などを思い浮かべてし
まいますが、高校でフットボール部を運営していくのって大変なんだろうなと
思いました。

新入生が入る前とはいえ、少ない人数(17人対12人)で、限られた練習時間で
戦術とプレーの理解をしながらチームとして纏めていくのって大変でしょうね。

秋は何とか1勝を。

その他の感想
去年の秋も思いましたが、父兄の方(ですよね)がすごく静かですよね。
もっと声を出したり拍手したりで応援するかと思いましたが、みなさんわりに
静かにみていらっしゃいました。
サイドラインであまりやかましくしたらいけないのでしょうか?

校門付近で案内していた学生、練習していた選手、グラウンドに水をまいていた
学生、みんなすれ違う度に丁寧にあいさつしてくれました。
すごく気持よかったです。


4月20日(水)5時13分 by センターライジング

こんなモックドラフトが出てました。
http://bit.ly/evI9pF 
この2、3日の動きからOLは2巡目じゃないかなと思ってます。ゲイターズのアナザー・パウンシーは
もうムリなので、OTのマーカス・ギルバート狙いかな?
そして、1巡のトレードダウンも現実的に。31番も36番も似たようなもの、それで5巡1つ付くなら
、その他の指名順でのトレードに使えるし。
http://sbn.to/ehrFfx 

それでか、昨日TCUのOTマーカス・キャノンと、ネブラスカOGキース・ウイリアムズと面談しました
。


4月20日(水)11時26分 by LB83

うまのすけさん。

人数は多くの学校で抱えている問題です。実際春大会17人というのは最近では当校では多い方です
。
昨年から攻撃スキームが複雑になっているので、守備としては単純化に努めて子供達の負担を減ら
そうとしています。

応援に来られているご父兄諸氏については、ルールが殆ど判ってらっしゃらないので、まあいつで
もあの程度ですよ。

秋は頑張りますので、またよろしくお願いします。


4月20日(水)20時30分 by うまのすけ

LB83さん、こんばんは。

ルールが良くわからなくても何となくワイワイ応援したいなって感じが
しましたです。

今シーズンのスケジュールが発表されましたね。

1  Sun. Sep. 11  at Ravens    1:00 PM
2  Sun. Sep. 18  vs. Seahawks 1:00 PM
3  Sun. Sep. 25  at Colts     8:20 PM
4  Sun. Oct. 02  at Texans    1:00 PM
5  Sun. Oct. 09  vs. Titans   1:00 PM
6  Sun. Oct. 16  vs. Jaguars  1:00 PM
7  Sun. Oct. 23  at Cardinals 4:05 PM
8  Sun. Oct. 30  vs. Patriots 4:15 PM
9  Sun. Nov. 06  vs. Ravens   8:20 PM
10 Sun. Nov. 13  at Bengals   1:00 PM
11 BYE
12 Sun. Nov. 27  at Chiefs    8:20 PM
13 Sun. Dec. 04  vs. Bengals  1:00 PM
14 Thu. Dec. 08  vs. Browns   8:20 PM
15 Mon. Dec. 19  at 49ers     8:30 PM
16 Sat. Dec. 24  vs. Rams     1:00 PM
17 Sun. Jan. 01  at Browns    1:00 PM

byeが遅いのと、月曜日が少ないですね。


4月21日(木)10時13分 by よたろう

NFCは対西地区だから楽そうに見える?
パッツ、コルツ、テキサンズで対戦勝率埋めてるような。
カラスの方がスケジュール楽なのは、仕方ないですかね。
日曜日の前半が多いから、会社に着たら結果わかりそう。。。


4月21日(木)21時22分 by Simason

皆様どうもです。ちなみに……
結果:帰れませんでした

終電は30分前に発車してしまっていましたので、当日は都内某所で泊まってました。どうもすいま
せん。
でも、SportsIllustrated特別版を渡すこともできましたし、QuarterbackAbstructは予想通りの反
応でうれしかったです。あの本は買って損はしませんよ!

今年の対戦は……ぱっと見ると楽そうに見えるスケジュールですが、うちの場合相手がきついと勝
つし、弱いと舐めてかかるとやられるから、何ともです。


4月21日(木)23時34分 by やす

12月3日から8日まで 6日間で
ケチャップ広場で 3試合 観戦出来ますね。


4月22日(金)5時47分 by センターライジング

ドラフト指名2巡の読み上げは、フランコ・ハリスになりました。


4月23日(土)13時2分 by たか

一巡31位指名をトレードダウンして二巡を増やしてほしいなあ。
フランコハリスの登場回数を少しでも増やしてほしい(笑)。

実際、1巡をトレードダウンした事はSteelersの歴史ではなかったようですが。


4月24日(日)15時50分 by センターライジング

http://bit.ly/fFdQGP 
来シーズンの勝敗予想。いやはや、すごいことになっています。でも、十分あるような気がしてき
ます・・・

http://bit.ly/ff1nMj 
最新モックドラフト。私は3巡ではなく、2巡でマーカス・ギルバートじゃないかと思ってますが。
でも、ラス・アイ・ダウリングをここで取りたいよなあ・・・


4月25日(月)11時55分 by たか

31位をテネシー、ワシントン、ミネソタあたりのQBが欲しいけど1巡で指名しなかったチームとト
レードして2巡と4巡と+αをゲット。
とった2巡でRAS-Iをゲットしないかなあ。
ちなみにRAS-Iはデトロイト、オークランドあたりで消えると見ます。
(特にオークランドは大好物そうですもんね。)

A.Williamsはちょっと1巡31位じゃリーチっぽい。
CBとしては少しスピード不足かなって気がします。
いろんなモック見ると彼が一番可能性が高いようですので、もし彼で行くのならそれはそれで期待
を裏切る活躍を望んでいます。

今年はFAの動きが全くないので難しいドラフトになりそうです。


4月26日(火)19時34分 by センターライジング

一部でアイク・テイラーと契約更新しないと。

なら、ナムディ・アソムガを取りましょうよ!

ドラフトでCB2枚は不安過ぎる。


4月27日(水)17時49分 by たか

テイラーとの再契約なし・・なんて考えても見ませんでした。
現在うちの唯一使えるCBですから。(ルイスとバトラーは期待してますが)
間違い情報であって欲しいです。

アソムガ取り。いいですね。彼は1巡31位指名でしたね。
たまにはお金かけてもいいんじゃないでしょうか。

1巡トレードダウンの話。
やってました。
2001年 Casey Hampton(16位から19位にトレードダウン。)
2巡4巡あたりでは08年、09年にやってますね。
http://bit.ly/gt12gz
前回のトレードダウンで10年以上DLの核となる選手がとれてますね。
ちなみに2006年はトレードアップでポラマルを獲得しました。
一年目はポラ×って言われてましたが今では”神”ですね。
さて今年はどうなる?

今年はドラフト招待選手がめちゃくちゃ多い気がします。
グリーンルームに入りきるのかな?
まさか一日目から全員呼ぶことはないと思いますが。