Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


4月27日(水)19時20分 by センターライジング

たかさん、いつもレスしていただき感謝しております。
>ちなみに2006年はトレードアップでポラマルを獲得しました。
03年、ですね。テイラーもこの年でした。"両雄"、30歳ですね。

現地月曜の時点で、コルバート統括は20人の「スペシャル選手リスト」を作っていて、自分たちの指
名順までに"一掃"した場合はトレードダウンを考えるそうです。
アナザー・パウンシーは、可能性を否定せず。トレードアップ?
そのために失う指名権を埋めるだけの補強は、ロックアウト現状下では「無理」です。何しろ、ドラ
フト外という選択肢がありませんから。
アーロン・ウイリアムズが1番「現実的な指名」なんでしょうが、今からS転向を「予定」しているCBっ
て、要らないんじゃないの?ホットロッドやレイクじゃないんだから・・・

でも、ラス・アイ・ダウリングと、ロバート・サンズが取れれば"おなかいっぱい"に私は
なりそうですが(^^;


4月28日(木)18時51分 by たか

センターさん
添削ありがとうございます(笑)。
アイクテイラーもこの年でしたね。もう30ですか。

アナザーパウンシーについては”ダラス…”の記事が出た時点で興味が失せました。
他のチームに行きたいなら行ってしまえ!他のチームで活躍しても後悔しません。

うそでも”兄弟で鋼鉄の仲間になりたい!!”ってツイートしてくれたら全力で獲りに行けっと思
いましたけど。
…ま、もちろん仲間になったら応援しますけどね。

そうそう最後のPITの1巡CB指名は1997年の"Chad Scott"。もう14年前になりますね。
センターさんのお気に入りでしたよね。


4月28日(木)20時9分 by センターライジング

>そうそう最後のPITの1巡CB指名は1997年の"Chad Scott"。もう14年前になりますね。
>センターさんのお気に入りでしたよね。
いろんなことが思い出されます。「X-men」気取っていたものをTシャツにプリントアウトしたことな
ど・・・
メル・ブラウントやロッド・ウッドソンと並べるとお叱りを受けるのは百も承知ですが、コー
デル閣下と同様に見ていてドキドキハラハラさせられるので、ついつい引き込まれてしまって・・・

明日、大方の流れはテキサスCBアーロン・ウイリアムズがドラ1ですね。しかし、最初っからFS転向
予定の「鈍足」は要らないんじゃないかなあ。ホットロッドはケガしたから転向したんで、それもウ
チでは嫌だ、他で通じないなら?換わると、よりによって(ナイナーズ経由で)カラスになって変身
でしたからねえ。

明日、ビックリさせられそうな気がします。


4月29日(金)5時15分 by センターライジング

あと数時間後ですね、ドラフト開始まで。

最後の妄想。

リッキー・ウイリアムズ方式で、マイク・パウンシーを取りましょう。
31番、63番、128番、196番まであげれば、15番目のドルフィンズに届くのでは?95番、162番まで
出せば、9番目のカウボーイズにだって届くでしょう!
DBは文字通り束になってパス守備に専心。DLとOLはベテランがもう1年頑張る。成せば成る!


4月29日(金)8時36分 by センターライジング

現時点で31番目で指名したいとチームが考えているのは、オハイオ州立DLキャメロン・ヘイワード
。

ダメなら、トレードダウンか?


4月29日(金)8時38分 by うまのすけ

いよいよドラフトですね。


4月29日(金)8時44分 by うまのすけ

センターさん、おはようございます。

コミッショナーが出てきた瞬間、ブーイングと"we want football"の大合唱。


4月29日(金)9時39分 by センターライジング

うまのすけさん、おはようございます。
今、会社のバーベキュー参加のため移動中。
ワンコロ、あっさりファルコンズに指名権渡しましたね。


4月29日(金)10時1分 by センターライジング

カウボーイズはタイロン・スミス。ジョーンズ オーナーになって初のOL指名とか。


4月29日(金)10時46分 by うまのすけ

パウンシー弟はマイアミですね。


4月29日(金)10時52分 by ごりらん

15位のマイアミと19位のNYGがスルーしてくれれば、ひょっとしたらと思っていましたが、やむを
えませんね。


4月29日(金)11時7分 by ごりらん

NYGが19位でナカムラ王子をsteal。


4月29日(金)11時15分 by てつを

しっかしドラフト長いですなあ。
ピッツバーグとグリーンベイのサラリーマンは明日仕事になるんでしょうか?


4月29日(金)12時6分 by うまのすけ

烏ミスッた?
時間に間に合わなかったんでしょうか。


4月29日(金)12時10分 by うまのすけ

KCと烏の順番が入れ替わりましたね。


4月29日(金)12時31分 by センターライジング

キャメロン・ヘイワード、取れたんですか?


4月29日(金)12時33分 by Shimason

Steelers1巡31位 キャム・ヘイワードです


4月29日(金)13時28分 by debi


4月29日(金)13時33分 by debi 

ヘイワードとは素晴らしい。親父譲りのガチンコプレー期待しています。
これから息子と観戦です。


4月29日(金)13時41分 by うまのすけ

debiyamaさん駒沢競技場ですか?


4月29日(金)13時47分 by debi

うまのすけさんへ
その通りです



4月29日(金)17時58分 by うまのすけ

debiyamaさん、電話ありがとうございました。失礼しました。

早稲田のキッカー良かったですね。後は末吉頼みの感が否めませんが。
あと、早慶戦とはいえ、秋のシーズンよりお客さんが入っていたのも???
な感じでした。

ヘイワードは選ばれた後、涙ながしていましたね。
活躍してくれるといいですね。


4月29日(金)20時25分 by debi

キャメロン・ヘイワード(オハイオステート)
エイドリアン・クレイボーン(アイオワ)
J.J.ワット(ウィスコンシン)
の3人誰か一人でも残っているようだったら、指名すべきですね。

と確か、2月のスーパーボウル後にこちらに書いた記憶がありました。指名できるわけがないと思
っていたのですが。ヘイワードはシーズン後に腕を負傷して手術したのでコンバインなどに出られ
ず評価が落ちたのですね。

ラッキーです。本来ならこの順位で指名できる選手じゃなかったと思います。ヒース・ミラーを指
名できたときと同じですね。

ヘイワードは、ご存じの方も多いと思いますが、アイアンヘッドの異名を取ったクレイグ・ヘイワ
ードの息子です。お父さんはピッツバーグ大で活躍した重戦車型のRBでした。プロではセインツ
やファルコンズで活躍しました。本当にごつくてがんがん当たってアオる選手でした。5年ほど前
だったと思いますが、まだ40になる前に亡くなりました。

父の名を汚さぬよう立派な選手になって欲しいと思います。


4月29日(金)20時28分 by debi

トムリンは、というか今のスティーラーズは、CBを1巡で指名しないだろうという確信めいたもの
は、私的にはずーっとありました。


4月30日(土)7時12分 by センターライジング

いやあ、ガッカリ。ペイトリオッツ2巡1番でラス・アイ・ダウリング指名!


4月30日(土)7時26分 by センターライジング

ツイッター、あっさり容量オーバー。ヨタも呟けない。アーロン・ウイリアムズはビルズに。


4月30日(土)7時29分 by たか

く〜っ!
よりによってパッツとは‥。
彼も怪我さえ無ければトップCBと言われていた選手でした。
2巡中盤には消えるとは思ってましたが‥。こうなりゃパッチィには絶対負けられません!!


4月30日(土)9時28分 by たか

2巡はBPAのCBでお願いしたいです。


4月30日(土)9時36分 by センターライジング

ハイ、大正解!2巡はマーカス・ギルバート(フロリダOT)

4月24日(日)15時50分 by センターライジング
http://bit.ly/ff1nMj 
最新モックドラフト。私は3巡ではなく、2巡でマーカス・ギルバートじゃないかと思ってますが。

でも、ラス・アイ・ダウリングをここで取りたいよなあ・・・


4月30日(土)9時38分 by たか

Marcus Gilbertでしたね。
センターさん2巡で正解。ごりらんさんも順位違いで正解。
ここまで、わたくしハズレまくりです(苦笑)。
これはIKE再契約。キーナン・ルイス、セズドン・バトラーがかなり良い。
もしくはFAでアソムガがイケルとチームは見ている…
と良いほうにとってみます(笑)。


4月30日(土)9時51分 by センターライジング

たかさん、遅ればせながらおはようございます。

ギルバート指名はズバリ的中、フランコのコールに思わずガッツポーズを取ってしまいました。さ
らに、すぐにブログ&ツイッターに取り組んでしまい、紹介映像を見逃す羽目に(;;)

3巡は、ロバート・サンズに行くかもしれないなあ。CB、いいの残っていないみたいだし、それなら
4巡以下でも行けるんじゃないの?アイクもそうだったし・・・


4月30日(土)9時58分 by ごりらん

Curtis Brown(Texas)残っていてほしい。


4月30日(土)10時39分 by たか

センター様、ごりらんさま。遅れましておはようございます。
お二人の予想が当たってますね。
debiさまも素晴らしい見解。

うちは意地でもCBを上位指名しないのでしょう。
ハズレついでに私の当たらない予想を。
4or5巡でCurtis Marsh(Utah State)
7巡でGreg Lloyd(Connecticut)希望


4月30日(土)10時57分 by センターライジング

たかさん、カーティス・マーシュは90番目でイーグルスが持って行っちゃいましたね。


4月30日(土)10時58分 by たか

↓と書いたらCurtis MarshがPHIにドラフトされました。
もう欲しい選手は書かないほうが良さそうです(苦笑)。


4月30日(土)11時12分 by たか

キャセイ・マシューズ、カーティス・ブラウンは欲しくない(笑)
ジェレル・パウも欲しくないよ〜 もう。

お願い。。


4月30日(土)11時13分 by センターライジング

カーティス・ブラウン、残ってますね!


4月30日(土)11時17分 by ごりらん

たかさん、ごめんなさい。
Curtis Brown(Texas)DBでした。


4月30日(土)11時19分 by センターライジング

ごりらんさん、ズバリ!ブラウンを3巡で"仕留め"ました。

しかし、このモックドラフトは凄いなあ。
http://bit.ly/ff1nMj 
1巡はまだしも2、3巡歯逆だけどバッチリ。


4月30日(土)11時22分 by たか

よかったです。
もうワタクシが希望した選手は取れないものと思っておりましたw。
カーティス・ブラウンは2巡予想もあった選手です。Goodです。

希望の選手はワタクシが”欲しくない”と書けばGETできるかもですw。
ご要望の際はお気軽に(笑)


4月30日(土)11時28分 by ごりらん

ん?
たかさんの
>キャセイ・マシューズ、カーティス・ブラウンは欲しくない(笑)
>ジェレル・パウも欲しくないよ〜 もう。
は、逆説でした?


4月30日(土)12時13分 by たか

ごりらん様。
もちろん、逆説で〜す(^_^)
以前に書きましたがカーティス・ブラウンは大学でのINTこそ少ないですが(通算2INT)、もともとW
Rを高校時代やっていたのでキャッチ能力はあるはずです。CBの仕事に慣れればBall Hawkにもなれ
る(はず)。
身体は強くはないようですが、タックルも大好きみたいです。
スピードが気になるところですが(40yrd:4.54)プレイスピードはあるとのことです。
期待しております。


4月30日(土)12時32分 by たか

http://bit.ly/iAykWP


4月30日(土)12時46分 by たか

センター様。
下記のサイトのモックは3巡まで全て正解です。
http://bit.ly/iAykWP
2巡と3巡の順位はセンター様紹介のサイトと同じように逆ですけど。
本場のファンの情報力はやっぱりすごいです。
このサイトによると4巡WR,5巡TE,6巡ILB,7巡RBとなってます。
そんなにオフェンスの選手がいるのかな?

さて一巡Cam.Heyward さんですが、純粋な3-4のRDEのようですね。
キーゼルさんを一年後に控えに回せればOK。
もちろん1年目途中から一本目に成れば最高ですね。
来年末にはCamと言えばパンサーズのCamではなく、スティーラーズのCamが当たり前になって欲し
いですね。


4月30日(土)13時40分 by debiyama

スーパーボウル出場後のドラフトとしては、落ち着いたいい感じのものになったのではないでしょ
うか。

ヘイワード、ギルバート、ブラウンの3人は共通した部分があります。

◎オハイオステート、フロリダ、テキサスという、カレッジ屈指の名門ビッグプログラム出身

◎3大学とも過去4年間非常に成績の良いシーズンを過ごしており、2回以上の全米トップ5を経験。

◎指名された3人は、1年生からずっと試合に出つつけていた。3人とも大学4年間で52試合出場で過
去2年間は不動のスターター。ボウルゲームなどビッグゲーム出場経験が豊富

◎ポジション別評価では、トップ級ではない。
曰く「ドミネーターではない」「爆発的ではない」「インパクトプレーは少ない」

◎他方で、「タフで耐久性がある」「成熟していてリーダーシップがある」「ハードワーカーで、
アグレッシブ」「献身的ですすんできついプレーをする」

◎父親が良いお手本に。ヘイワード、ブラウンは父が有名プレーヤー。ギルバートの父は元シーク
レットサービスで大統領警護を担当。


まあ、あれです。指名順位から言って図抜けたタレントが獲得できる可能性は低い。それに、今の
スティーラーズは各ポジションごとに強弱はあるものの総じてレベルは高い。だからこういう氏名
に落ち着くだろうと思っていました。

大体においてトムリンは無名校や弱小校の選手をあまり指名しませんね。




4月30日(土)14時20分 by debiyama

全体に目を移すと、結局キャム・ニュートンが1位だったんですね。

不作だったはずのQBは、トップ15までに4人も指名されるという意外な展開でした。これは1999年
以来。ベンやイーライ、リバースを輩出した2004年の「QB黄金ドラフト」もしのぎました。

ニュートンはいろいろなしがらみや、彼自身の実績と潜在能力からいえば全体1位は納得なのです
が。ジェーク・ロッカーの8位、ブレイン・ギャバートの10位、クリスチャン・ポンダーの12位は
ちょっと驚きでした。

2004年と比較してみましょう
   2004年          2008年
@ 1位E・マニング       1位C・ニュートン
A 4位P・リバース       8位J・ロッカー
B11位B・ロスリスバーガー  10位B・ギャバート
C22位J.P.ロスマン    12位C・ポンダー

やはり、どうみてもインフレのような気がします。ギャバートのミズーリ大はパスハッピーでスタ
ッツが膨れる傾向がありますし、ポンダーのフロリダステートに至っては、過去15年ほどにこの大
学を出たQBでNFLである程度まともに試合に出ていたのはたぶんクリス・ウィンキーだけではない
かと。

もしコルト・マッコイが今年のドラフトにかかっていたら、この4人中では少なくとも2番目くらい
にはいたのではないですかね。ティーボウがいたら、全体1位だったとしても不思議ではありませ
ん。


4月30日(土)14時37分 by debiyama

私的には、今ドラフトQBの中で、一番外れの部分が少なさそうな(並みだという意味でもあります
が)選手がライアン・マレット(アーカンソー大)だと思っていたのですが、彼が1巡から落ちた
のも意外でありました。

マサチューセッツ州の某チームに指名されて、フードの首領や、三白眼QBのもとで「悪のフォース
」を身につけるべく修行するようですね。

QBでは、4巡以下ではないかとみていたコリン・カイパーニック(ネバダ大)やアンディ・ダルト
ン(TCU)が2巡で指名というのも少々驚きでした。2人とも、カレッジを席巻した非BCS校で長く先
発したQB。特にダルトンは、バックアップQBとしてなら今ドラフトで最も優れた存在だと思ってい
ました。


4月30日(土)15時2分 by ウェブスター

こんにちは。

昨日まで若干忙しかったのと、時間が去年までと変わったのとで出てきませんでしたが、中継はし
っかり見てました。

まず。当初ドラ1の予測が多かったテキサス大CB。彼のプレイをユーチューブで見ました。

CBを指名すること自体(それが1巡でも)反対ではありません。が、第一にスティーラーズディ
フェンスのシステムにあうような広い守備範囲の持ち主か、第二に直近の課題である、相手QBの
早いモーションからのショートパスへの対応力があるか、そういう観点から見ると、ウーン、彼が
その答えかなあと。彼を指名して、リカルド・コークリーのようにならなければいいがなあ、とい
うのが正直な感想でした。

その意味で言えば、キャム・ヘイワードの指名は、皆さんのおっしょるようによく残っていたとい
うというのもそうですし、全体に納得がいくディーセントというかソリッドな指名でここまで来て
いるという印象ですね。


4月30日(土)15時31分 by debiyama

こんな記事を見つけました。キャメロンの父「鉄の頭」ヘイワードが亡くなった際のものです。

http://www.post-gazette.com/pg/06149/694077-194.stm

5年後、その息子がピッツバーグの町に来るというのは、やっぱりフットボールの神様がいるんで
しょうね。


5月1日(日)2時36分 by narizou

4巡も又CB Cortez Allenでした。
ポウ行くと思ったんですけどね。


5月1日(日)4時24分 by narizou

5巡はフレズノ州立大のDE クリス・カーターでした。

パウってまだ残っているのかな?


5月1日(日)5時39分 by センターライジング

ロバート・サンズは赤猫になっちゃったんですね、5巡で。


5月1日(日)5時41分 by センターライジング

シタデルCBコーテズ・アレンについて。
Secondary coach Carnell Lake, via Ken Laird on Twitter, said that Allen is “pretty quic
k, pretty fast, can play both bump and off coverage” and has “a lot of upside.” 


5月1日(日)5時47分 by センターライジング

6巡はネブラスカOLキース・ウイリアムズ。


5月1日(日)5時52分 by narizou

ここでガード行きましたね。

NT指名しないって事は、ホークと再契約するつもりなんでしょうね。


5月1日(日)6時1分 by narizou

パウはKCが指名

やはり取られちゃったか。


5月1日(日)7時40分 by センターライジング

最後はバッチ。Baron
http://bit.ly/imO3TK 


5月1日(日)8時3分 by センターライジング

グレッグ・ロイドはイーグルスに指名されました。


5月1日(日)10時17分 by ごりらん

今年は、CBAがない影響で、ドラフト指名されなかったルーキーFAと契約できないんですよね?
Ian Williams(Notre Dame)NT や、Henry Hynoski(Pitt)FBが指名されずに残っています。


5月1日(日)10時42分 by ごりらん

有名動画サイトで「Texas Vs Texas Tech Highlights 2010」を検索して見て下さい。

4:53の映像の3:00頃に、3巡のカーティス・ブラウンが自陣15Y付近でインターセプトして、エンド
ゾーン目がけて一目散。ところが、敵陣15Y付近で追いついて後ろからタックルするのが、7巡のバ
ーロン・バッチです。


5月1日(日)15時21分 by センターライジング

http://www.gbnreport.com/2012projection.html
恒例のGBNの来年のドラフト1巡指名予想です。
PITTSBURGH  Jerry Franklin LB  Arkansas  
ま、誰を指名するかはともかく、指名順位は納得です(^^)


5月1日(日)18時44分 by Since '75

センターさん、

>ま、誰を指名するかはともかく、指名順位は納得です(^^)

チャンピオンシップでPatsを蹴散らし、Packersを破って勝ち上がってきたSaintsをSBで撃破です
な!
素晴らしい!!


5月4日(水)4時17分 by debiyama

なにやら、メンデンホールの発言が物議をかもしているようですね。


5月4日(水)10時35分 by たか

メンデン君の発言は理解できます。

思想や行動はともかく、あの人も一応、人間なんですからね。
あいつが起こしてきた事を考えたら、アメリカが馬鹿騒ぎしても良いと思いますが、ちょっとやり
すがにも見えましたし。
彼はまだ若いし、純粋なんでしょう。

変なふうにならなければ良いのですが…。


5月5日(木)7時0分 by センターライジング

ESPN.comのジェイムズ・ウォーカーによると、年1000万ドルを要求するCBアイク・テイラーに対しス
ティーラーズは再契約を行わないのでは、と伝えています。
また、PKとRBをFAで補強するプランがあるとのこと。
やっぱり、アイクはいなくなっちゃうのかあ・・・しかし、年俸1000万ドルは、年齢からして無茶ぢ
ゃないのか?


5月6日(金)12時44分 by センターライジング

メンデンホールが、ツイッター禍でアパレルのチャンピオンとの契約を破棄されました。


5月6日(金)14時24分 by うまのすけ

>なにやら、メンデンホールの発言が物議をかもしているようですね。

>変なふうにならなければ良いのですが…。

>ツイッター禍でアパレルのチャンピオンとの契約を破棄されました。

発言のテーマがテーマだけに、まだまだどうなるかわからんですね。


5月6日(金)17時59分 by たか

メンデンホール、どうなるんでしょうか?
#10の時みたいな”放出”騒ぎにならなければいいのですが。
彼に悪意はまったく感じられないのです。
時間が解決して、世論が落ち着いてくれることを期待します。

アイクテイラーの件ですが、年1000万ドルの価値があるのかないのかが焦点となりそうですね。ど
うなのかな〜?
どうにか、PITでキャリアを全うして欲しいですので欲を掻かないで欲しいな。
変な入れ知恵をする人もいるんでしょうけど。
ちなみにアソムガが年1500万ドルぐらいとのこと。OAKは今ドラフトでCBを2人指名してますし、相
方CBの契約延長もしているようですのでほぼ放出で間違いないようです。彼は個人的な名誉はもう
十分得ているはず。リングが欲しいはず。

ちなみに彼はうちのシステムに合うのでしょうか?
どなたか教えて頂ければありがたいです。

"PITのRBは層が薄い"と世間では言われているようですが、ホントにそうなんでしょう
か?
ムーアと再契約しないにしても、レッドマンとドワイヤーじゃダメなのかな?
みなさんはどうお考えですか?よろしければ教えてください。


5月7日(土)6時21分 by センターライジング

ギルバートはRGで先発を目指すようですね。コロンは復帰したらガードはやらせない方針だそうで
すから。
ヘイワードは出番限定的。1試合6〜8プレイだけとか。
新バッチは、スペシャルチーマーで期待とのこと。旧バッチは残るんでしょうか?


5月8日(日)6時1分 by narizou

>たかさん

メンデンホールは「放出」なんて事には絶対にならないと思いますよ。

彼がツイートした内容自体が過激な物ではなく、又、ホームズみたいに「前科」があるわけではな
いですからね。

テイラーに1000万ドルは出し過ぎですね。テイラー自身はPITに留まりたいって意志があるような
ので、ある程度は妥協してくれるんでは無いでしょうか?

アムソハがPITのシステムに合うかどうかですが、私は合うと思いますよ。ロッド・ウッドソン在
籍時のスキームを参考にすれば問題ないかと思います。ルボウはホットロッド在籍時にもDCやって
ましたからね。

PITのRBのデプスについては…ドワイヤー次第だと思ってます。レッドマンがに関しては今まで通
りちゃんと活躍してくれるはずです。

彼が、昨季の反省をいかし、キャンプまでにプレイブックを理解し、ちゃんと体調管理もできてい
て、NFLのRBとしてちゃんと使える状態になっていれば、問題ないと思います。

そうなれば、メンデンホールの負担も減り、3rdダウンバックとしても起用できますからね。

私はドワイヤーの奮起に期待してます。


5月9日(月)9時0分 by たか

narizouさま
コメントありがとうございます。
メンデンホール問題はアメリカの"思想"とつながっているようですね。
この件でホームで"Boooo!!"andプレーの萎縮に繋がらなければ良いのですが。

CB:僕自身はアソムハ獲得よりテイラー再契約を望んでいます。
このFA時代に"生涯スティーラー"って言う選手が沢山いたら誇り高いですもんね。

RB:やはり鍵はドワイヤーでしょうね。

何れにしろ、とにかく早くロックアウトが終わって欲しいです。
FAがどう動くのかも気になるところです。


5月9日(月)22時30分 by センターライジング

ESPN.comのジェイムズ・ウォーカーが、ブラウンズとスティーラーズがレイダーズCBナムディ・アソ
ムガ取りに動かないと報道。ワンコロの懐具合は分かりませんが、ウチの予算ではやっぱり高過ぎ
るとのこと。アイク・テイラーの1000万ドル年俸ですら二の足ですからね。


5月10日(火)2時36分 by bad guy

debi様

bad guy商店より発送いたしました。
よろしくご査収ください。


5月10日(火)4時21分 by narizou

>たかさん
私もテイラー残留を願ってますよ!
やっぱり生涯スティーラーでいてほしいですもんね。
タウンゼントもそうでしたしね。

RBに関しては、ムーアとの再契約はまずないでしょうから、
やっぱりドワイヤーの成長次第だと思います。

っていうかその前にBA次第なような気がしますが(^^;
なーんかメンデンホールのポテンシャルをフルに発揮させられていないような気がしてなりません
。


5月10日(火)18時38分 by debi

bad guy商店
店主様

受け取らせていただきました。こちらを見てなかったので、今朝来てびっくりです。本当にありが
とうございました。

nariさま。
メンデン君はもっとパスキャッチで使うべきですね。彼は大きくて強いサーマン・トーマスになり
得る素材です。

ドワイヤーは脚力など素材的にはメンデンを凌ぐものがあります。ただし、試合で使われなければ
、それは世に出ていかないですよね。同じような立場でありながら、WRであるがゆえに頭角を現し
つつあるサンダースやブラウンとは違う部分ですね。


5月11日(水)5時40分 by センターライジング

アラン・ファニカが引退しました。
http://profootballtalk.nbcsports.com/2011/05/10/alan-faneca-retires/


5月12日(木)19時20分 by センターライジング

閣下、ことコーデル・スチュワートが逮捕されました。
http://r10.to/hBkZid #r_blog 


5月16日(月)12時54分 by


5月16日(月)21時9分 by うまのすけ

こんばんは。

アメリカズゲーム
第13回は明日の放送が最後です。

 1978年 ピッツバーグ・スティーラーズ
 ナレーター: ブルース・ウィリス 	
    5月17日(火) 12:30 〜 13:30

第14回は、
  1979年 ピッツバーグ・スティーラーズ
  ナレーター: エド・ハリス
  5月18日(水) 22:00 〜 23:00
    5月22日(日) 12:00 〜 12:55
    5月23日(月) 11:00 〜 12:00


5月21日(土)7時31分 by センターライジング

今年のドラ1DEキャム・ヘイワードが、スティーラーズからプレイブック受け取る。CBアイク・テ
イラーは「値下げ交渉」応じない姿勢変えず。


5月24日(火)11時33分 by debi

「このままロックアウトが続くとNFL選手の中から犯罪者が増える」発言があの選手から
http://www.nfl.com/news/story/09000d5d81ff5759/article

実際、すでに13人が逮捕されてるらしいですが。

要するに、NFLとはフットボールがなければ犯罪者になってしまう人間の集まりですといっている
ことになる。犯罪抑制のために労使交渉を妥結しろ、などと主張する組合員(といってもNFLPAは
労組じゃなくなる選択をしたのですが)って、どこかおかしくないですかね。

彼のような立場のトッププレーヤーがこういう発言をすることに首をひねらざるを得ない。レイ・
ルイスはやはりどこかがおかしい。


5月24日(火)22時37分 by


5月24日(火)22時44分 by TRS

debiさん、お久しぶりです。
debiさんがリンクを貼ってくれた記事を読む限りではルイスは「NFLの選手の中から」とは言って
いませんね。記事を書いたライターも「彼がNFL選手に特定したのか一般の人々を指したのかは明
らかではない」としています。

NFLジャパンのニュースサイトではこの翻訳記事に「LBルイスが大胆発言、『ロックアウトで選手
の犯罪増加』」というヘッドラインをつけていますが、これはちょっと誤解を招くかもしれません
。

ちょっと気になったので。


5月25日(水)2時45分 by debiyama

TRSさん、ご無沙汰です。

>記事を書いたライターも「彼がNFL選手に特定したのか一般の人々を指したのかは明らかではない
」としています。

一般人の犯罪増加という議論は、かなりあるみたいですね。スポイラのアンケートだったと記憶し
ていますが、

今季NFLの試合が無くなったらどうなるかという問いに、4割の回答者が「家族と共に過ごす時間が
減る」という風に答えていた旨記憶しています。他のスポーツと違って、休日の午後にやることで
,犯罪抑止力にもなっているのだという社会学的な観点ですね。

ただルイスのコメントはそういう風には読めなかったです。

"Do this research if we don't have a season -- watch how much evil, which we call c
rime, watch how much crime picks up, if you take away our game," Lewis said.

When asked why crime would increase, the 12-time Pro Bowl player said "there's noth
ing else to do."



5月25日(水)11時41分 by TRS

debiさん、
ルイスの発言があったインタビューの模様が
http://sports.espn.go.com/nfl/news/story?id=6575570
で公開されています。

かいつまんで紹介すると、
ルイス:生活に本当に苦しんでいる人たちがいる。彼らがロックアウトによって受ける影響は我々
よりもずっと大きい。NFLを通じて生計を立てている人がいる。
インタビュアー:スタジアムやスタンドで働く人たちのことか。
ルイス:そうだ。

この直後にDo this researchの発言が続きます。

この流れでいくと、ルイスはNFL活動の停止で仕事を失う人がより生活に困っていくなかで犯罪の
増加につながる可能性があると指摘しているのだと思います。
このインタビューを聞く限りでは、彼の発言の際に念頭にあったのはNFL関連の仕事で生計を立て
ている一般人であって、NFL選手ではないと思いますが、いかがでしょうか。


5月25日(水)12時15分 by debiyama

TRSさま、なるほどです。

ただし、この手のインタビューに限らず、メディアというのは、言葉の端を捉えるものです。まし
て影響力の大きいトッププレーヤーが発言しているのですから。「関係者が職を失うことで犯罪が
増えるだろう」という言い方をするのであればもう少し気をつけて丁寧に言葉を選ぶべきだったの
ではないかと思います。there's nothing else to do.という言葉は選手目線からのようにしかみ
えませんし。

それにしても問題が迷路に入り込んでしまってますね。全体の交渉以前に、ロックアウ自体が生じ
させるトリビアが事態を余計にややこしくさせていますね。




5月25日(水)12時39分 by TRS

debiさん、おっしゃるとおりだと思います。インタビュアーも「現在NFLで発言力があるのはトム
・ブレイディ、ペイトン・マニング、そしてレイ・ルイスの3人だ。その一人として意見を聞きた
い」というように質問を切り出していますからね。手の内といえばそうなんでしょうけど。

それよりも僕が気になったのはdebiさん最初にリンクを貼ってくれた記事です。ルイスがNFL選手
について述べたのか一般論としていったのかは不明としながらも、そのすぐ後に「最近でもべアー
ズのRBが逮捕された」と書けば、読者にはNFLの犯罪が増えるという印象が残ってしまいます。書
き手に読者をこちらの方向に誘導する意図があったのかなと感じてしまいます。

それはそうと、ビールのうまい季節になってきましたよ。先日やったばかりですけど、もう少しし
たらまたオフのオフ会やりましょう。


5月25日(水)14時49分 by debiyama

>先日やったばかりですけど、もう少ししたらまたオフのオフ会やりましょう。

一ヶ月以上前ですしね。先日bud guyご夫妻とプチオフやったときに、妃殿下から「次はいつです
か」とお言葉を。サクッとやりますか。


5月25日(水)19時54分 by センターライジング

すみません、最近ちょっとレスなかったんで来てないうちに2トップのチャットがあったのに気づ
きませんでした。

ウォードが"セレブ・ダンス・コンペ"優勝!祝杯挙げましょうか?
ちょっと余裕が出来てきたので、ほぼ毎週土曜日夜なら合流できますので。
妃殿下、には私は健在、とSB46腹痛後不屈にも復活、をお見せしないといけない?ので、近々キボ
ンヌ。


5月26日(木)2時30分 by bad guy

うちのお妃はすでにオフ会の話にワクワク。
先日も試合後のほうが面白かったと言ってたくらいなもんで。

レイ・ルイス発言はサービス的要素もあるのかと思っていました。
ヒールの側のアプローチかなと。


5月26日(木)20時57分 by debi

今度の土曜はダメなんです。なのでその次の6月4日でいかがでせうか。


5月26日(木)21時29分 by TRS

僕は6月4日、たぶん大丈夫です。


5月27日(金)8時19分 by センターライジング

虫歯の日。大丈夫だと思います。


5月27日(金)13時26分 by LB83

う〜ん・・・・・・・・かなり厳しい!
このところ、間合いが悪いです。
すみません。


5月27日(金)18時25分 by たぬちゃ

お久しぶりです
オフ会やるのですか?

6月18、19日と休みです
JR東日本パスなるお得切符出来たし
そちらへ行こうかなと
遅いですかね…


5月27日(金)19時34分 by センターライジング

実は私も、18日が第1志望です・・・
もし、他と合わなくても、たぬちゃさん「会食」しましょう。


5月27日(金)22時1分 by TRS

僕も18日のほうが都合がいいです。


5月28日(土)6時20分 by debi

私は18日はちょっと予定が立ちません。OKになるかもですが。
どなたか幹事やってください。
近々にやるという話だったのですが、ちょっと先になってしまったのでとりあえずこの話はこれま
でに。


5月28日(土)9時23分 by センターライジング

debiyamaさん、私がやりましょうか?
とりあえず、いつもの伝言板をお願いします。
それと、田町での開催はどうですかね?
カニが安く食べられるところがあるもので(別にカニ食いたい訳じゃないんですが、コースで結構
安いので)。


5月28日(土)19時19分 by debi

伝助でググってください。

カニの店は某夕刊紙に出ていた、丼食べ放題の店ですか?

私が店を選ぶ基準は3時間飲み放題が出来るかどうかだけです。
田町のほうが都合がよい方もいると思いますが、最近は2次会突入必至なので
●店が夜閉まるのが新橋より早い
●土曜日に営業している店が少ない
ことは、念頭に置かれた方がよいでしょう。


5月28日(土)19時34分 by debi

たぬちゃさん、18,19日に来るのなら、
日本代表候補の壮行試合が観戦できますよ。
http://americanfootball.jp/wc2011/2011/04/619.html

対戦相手のオール法政大学/オール日本大学というのは混成チームではなく、1Q,3Qを法政、2Q,4Q
を日大という風に戦います。混成チームは確実に弱くなる上、時期が時期なのでフィジカルで対戦
相手にアドバンテージを与える考えです。

川崎球場は、徒歩も含めてJR東京駅から40分程度です。


5月28日(土)22時56分 by よたろう

田町界隈は若い頃から行っていたので、それなりに遅くまでやっているお店も知っています。
まぁ、オールは無いので土曜日でも(どようびなら)それなりにお店は開いてそうです。
かえって、サラリーマンしかいかないところは、座敷なら何時間いてもOKなところもあります。


5月29日(日)2時35分 by debi

よたろうさん。どうもです。
新橋ほどじゃないけど、田町もサラリーマンの街ですよね。2次会はファミレスとかでいいんじゃ
ないかとも思っていますが。

あと、雨天じゃなければ19日午後に川崎のスタンドで「2次会」やるってのも一案ではあります。


5月29日(日)5時35分 by センターライジング

>カニの店は某夕刊紙に出ていた、丼食べ放題の店ですか?
その通りです。3時間コースもあります。ふらっと行く方がいいかな、と思ったんですが(それだと
半額くらいで済むから)。


5月29日(日)5時41分 by センターライジング

スケジュール表、作りました。よろしくお願いいたします。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4


5月29日(日)15時29分 by debi

センターさん、カニ地獄は新橋にもありますね。
http://r.gnavi.co.jp/e620717/
場所はニュー新橋ビルだからいつもの待ち合わせ場所の隣です。メニューやサービスはほぼ一緒み
たいで、3時間もありです。

強いて難点をあげれば、田町店も新橋店も形状的に会話を楽しむような店ではなさそうなところで
すかね。


5月29日(日)15時40分 by センターライジング

debiyamaさん、わざわざ調べていただいてありがとうございます。

ちょっと変化球、と思ったので・・・

いつもの釜飯屋さんは、ちょっとコースだと食べ物が?って思うんですよ私は。
串焼き屋さんもいいんですが、ちょっと高くつくから・・・

参加希望の方の意見も聞いてみたいですね。TRSさんなどは、どういう展開を御所望でしょうか?


5月29日(日)22時40分 by TRS

オフ会のことですが、いつもとは違った店でやるのも面白いと思いますよ。いつも似たようなメニ
ューだと飽きますしね。つまりはそれだけ頻繁にオフ会をやっているということですね。

場所は皆さんの乗り継ぎなどの都合を考えると新橋が便利なのかな?個人的には田町は大歓迎です
。何せ会社のある場所ですから。


5月29日(日)23時47分 by debiyama

GAORAでアメリカズゲーム
時代劇チャンネルでNHK大河
と、1970年代コンテンツにはまりまくっている今日この頃ですがSkyAHDでアントニオさんの特集や
ってるのを見落としてました。しまった。辛うじてロビンソン・猪木戦を途中から録画中。

しかしどうして70年代はあんなに熱かったんだろ。

センターさん、田町・浜松町は我らが論説主幹にお出でいただきやすくするために過去何度も検討
したことがあるんですよ。

私は、皆さんとあって話をするのが楽しいので、食べ物はどんなものでも基本OKです。

今回検討しようと思っていたのは、開始時間を30分くらい早くするのと、2次会の店をあらかじめ
目星付けておくこと。最近、2次会でも時間が足りない感がかなり強いですから。


5月30日(月)6時36分 by センターライジング

そうそう、大事なことを忘れていました。
土曜日は仕事で、普通に終わってくれればいいんですが、相手あってのことなので午後7時までに
集合場所に行けない可能性があります。
開始時間を早めたいというdebiyamaさんのプランを目にし、電話で場所取りなどの部分での幹事を
務めるのは問題ないと思いますが、スタートを誰かにお願いしなければならないのではと危惧が・・
・


5月30日(月)19時38分 by センターライジング

今日、しっかりと「アメリカズゲーム」13、14を見ました。両方すごくいいです。
特に、パイレーツとのW戴冠は、今のチームと共通する部分が多かったりで、余計に感動モノ。
パイレーツは、ちょっと苦しんでますが、一緒にチャンピオンタウンを築きます。クロズビーが帰
って来れば、NHLとMLBとNFLで1年に3タイトル。これは他の都市では不可能です。NYとボストン、
は若干ありそうですが・・・


5月31日(火)13時33分 by LB83

STEELERSには関係ない話ですみません。

以前から、使えなくなったフェイスガードが勿体ないなーって思っていたんです。そんな話をある
友人にしたところ、歪みの再生はもちろん、カラーまで変えられるところがあるって紹介してもら
いました。

それがココ→ https://www.gridironmemories.com/shop/fmr.asp

この店なんと、ふる〜いフェスガードや吊り天ヘルメットの販売から好きなヘルメットを好きなチ
ームのデザインにして好きなフェイスガードを付けてくれるというサービスもやってます。

アメリカにはこういう商売があるだろうなとは思ってましたが、やっぱりありました。

因みに自分は1つ古いフェイスを送りました。カラーをグレイ→ホワイトにしてもらいます。戻っ
てくるのが楽しみです。


5月31日(火)13時37分 by debi

13、14見て残念なこともありました。♯12と♯58か゛語り部としてはやっぱり出てこなかったこと
。

裏には色々あって、それでもなお燦然と輝き色褪せることないのが栄光。今さら語らんでもよいと
いうことでしょう。


5月31日(火)16時20分 by debi

オハイオステートのジム・トレッセルヘッドコーチが辞任です。びっくり


6月2日(木)5時57分 by センターライジング

http://bit.ly/mij3RJ 
スティーラーズファンが嫌いな選手のトップ5です。
5位は、最近物議をかもし出したレイの"不届き者"。
4位は、言わずもがなの三角目。
3位?エー、そうか?確かにカラスだった時もある。でも、私にはこれは閣下
掻痒だなあ・・・
2位、そりゃあそうでしょう、チキンですからね。
1位。これが良く分からない。こちらの「スネーク」は余り印象にないもんで(^^;

オフ会、今のところ新橋にするつもりです。串焼き屋さんの長〜いピザが食べたいけど、それは次
回以降にして、新規開拓予定です。
参加希望の方は、こちらへお願いいたします。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4


6月2日(木)6時41分 by センターライジング

磯さん、辞めちゃいましたね。母校オレゴン大でヘッド・トレイナーとして迎え入れられるのでは
、仕方ありませんが。
http://bit.ly/l2yaX8 


6月2日(木)15時1分 by debi

>磯さん、辞めちゃいましたね。http://bit.ly/l2yaX8 

大きなキャリアアップですから、おめでたいことですね。カレッジのチームは人数も多いので仕事
はぐっと多忙になるでしょうし。

たださびしいですね。


6月2日(木)15時7分 by debi

それはそうと、センターさんがずっと心配していたあの選手の近況が。 http://t.co/GA4I23a 

息子さんが高校生だとか。そう遠くない将来、ドラフトかもしれないですね。


6月2日(木)20時2分 by センターライジング

私は、過去1度も"スコット"も心配しなかったんです(^^;
MLBと違って、高校"卒業"3年過ぎないとNFLにはエントリーできませんからね。

オハイオ州立の選手が、来月?の追加ドラフトにエントリーを最大5人という話が出てますね。フ
ォロワーのトレッセルHCいなきゃ、どうせ「不信任」だもん、NFLにジャンプアップしちゃおうか?
は自然の流れかも。

末席汚してスマソ。パイレーツ投手が、メジャー8勝1番乗り<ケビン・コレイア。


6月2日(木)23時50分 by debi

個人的な意見としては、QBテレル・プライアーは同タイプのコリン・カイパーニック以上、キャム
・ニュートンと比べた場合はどうでしょうね。経験やリーダーシップはニュートン以上。それに常
に落ち着いています。

インターセプトされやすい球質と見ており、そこがマイナス材料でしょうか。

チャド・スコットは私よりちょうど10歳下ですが、父親としては先輩。高校生の息子はフットボー
ルプレーヤーなんでしょうかね。お父さんも運動能力は凄かったし、ヘイワードのようになるかも
。気長に待ちましょう。


6月2日(木)23時59分 by debi

ただ、今回、ジム・トレッセルHCの即時辞任にまで至った、オハイオステートのNCAA規則違反。こ
れは、スポーツイラストレイテッドの今週号の調査報道で明らかにされているのですが、最も罪が
重そうなのはテレル・プライアーだという話です。

確かに彼は高校時代から超有名なトップスターでしたからね。

NFLの各チームからプライアー以上に注目されるのは、実は、ジム・トレッセルHCなのではないで
しょうか。どの道2度とカレッジの世界には戻れない「汚れた身」。でもプロでは、ファンダメン
タル重視で、タレントを束ねる能力にも長けた、マーブ・リービー型の指導者として、結構成功す
る可能性が高いかも。


6月3日(金)5時14分 by センターライジング

ウォードがまったくの正論を口にしています。
http://bit.ly/iVewht 
グッデルにはフラッグフットのコミッショナーの方が似合いそうですね。ニヤニヤしているし(^^;

昨日紹介したスティーラーズファンの嫌いな選手、順位があべこべでした。bud guyさん、ご指摘
ありがとうございました。


6月3日(金)5時17分 by センターライジング

ごめんなさい、また間違えた。
bud guy>bad guy
ビールベンダーじゃないんだから、ね。


6月4日(土)17時26分 by debi

あっしも間違えておりました。
Bad guy殿下、妃殿下お許しくだされ。
でも、Bad guyさんは「家では、水の代わりにコレなんだよ」とか言いながら食後の薬とかもバド
ワイザーで飲んでそうな気もする。

久しぶり、たぶん震災後初めての土日連休なんですよ。どこかへフラフラと遊びに行きたい。

ところで、ロックアウトによるネタ枯れもあってか、NFL.comでは「〜〜トップ10」みたいな企
画が例年以上に多い気がします。で、大体、スティーラーズの選手はアンダーレート気味と思うの
ですが、まあ、勝っているチーム、勝っている選手が一番偉いということは言っておきたいですな
。

そうやって考えると、今年のスーパーは返す返すも残念。


6月5日(日)2時39分 by bad guy

人間ビールベンダーだと素敵なんだけど飲む専門。
でも車で動くタイプなので家では殆ど飲まないのでした。

センターさんご紹介の記事にあったアート・ルーニーの映画「The Chief」
http://www.thechiefmovie.com/
早速入手してみました。
日本のプレーヤーでも動きます。
字幕無しが厳しいのでまだ観ていません。
英語に堪能な方が一緒に観てくれれば助かるのですが。


6月5日(日)12時55分 by センターライジング

よたろうさん、すみませんがメールをいただけませんか?
ブラックティーゴールド@ソフトバンクドットエヌドットイーです。カタカナ部分を半角英小文字
でお願いします。

オフ会、参加希望の方は、下記アドレスへお願いいたします。新橋で18日午後7時スタート予定。d
ebiyamaさん、来られるかどうか不明のようですが、スタート早い方がいいんですかねえ。6時半か
らだと、ほぼ間違いなく私は間に合わないので・・・
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re
4


6月5日(日)12時56分 by センターライジング

なぜか改行されてしまいました。オフ会出欠掲示板は、こちらのアドレスで。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4


6月6日(月)0時30分 by debiyama

センター様。いろいろすみません。

>来られるかどうか不明のようですが、
なんとかなるようにいろいろ算段しており、たぶんなんとかなりそうです。

>スタート早い方がいいんですかねえ。6時半

この数年、2次会参加率(というか実施率)高いし、そこでも話し足りなくて皆さん終電ギリギリ
というパターンが多いように思います。とにかくみなさん話し合いに飢えているなあというのが幹
事としての実感。そこで

●開始時間を30分くらい早くする
●2次会の店をあらかじめ目星付けておく

を実施してみようかと思っていました。お店は分かりやすい場所にすれば、後から合流する方も大
丈夫でしょうし。

本当は、17時くらいからぶっ続け6時間ぐらいやってもいいのかなとさえ思います。お金の問題が
出てきますが。そうなるとどこか泊りがけで行った方が安いのかなとか。

まあいろいろ考えていたわけです。

>ほぼ間違いなく私は間に合わないので・・・

週の早いうちに私のめどが立ちそうなので、場合によっては幹事引受ますよ。


6月6日(月)6時32分 by センターライジング

debiyamaさん、了解です。多分お願いしなきゃいけないでしょう。それを含めて、よたろうさんに
連絡を取って、最初の受付をお願いしようと考えていたので・・・
スタートを早めても串焼き屋さん
なら場所取りだけで5時間くらい居られると思います。
2次会の会場ですが、例えば、土間土間などでは午後8時半以降の3時間コース、なんてのもありま
したよ。

レイブンズとファルコンズ、時代先鳥(取り)?!iPadでプレイブックを学ばせるんだそうです。も
し「不要」になったら、外部消去システムですべての情報を選手の端末から消せるとか。NFLもエコ(
紙を使わない)に走り出したようで・・・


6月6日(月)16時40分 by よたろう

センターさん
幹事のお手伝いならやりますよ。
言ってくださいね。


6月8日(水)6時26分 by センターライジング

よたろうさん、お願いしますね。
っていうか、何か来週末は雲行きが怪しくなってきてしまいました・・・


6月9日(木)6時49分 by センターライジング

debiyamaさん、どうしましょう?とりあえず店、抑えちゃっていいですか?
今のところ自身の出席の可能性が五分五分なので、一番融通が利く串焼き屋さんに席だけ取る方法
にしようかなあ、と。

それと、オハイオ大学「退学」テレル・プライアーをスティーラーズが取るべきかどうかの記事を見
つけました。
http://bit.ly/iu2f8S 


6月9日(木)19時43分 by debi

こういう場合、店はせいぜい2日前でOKなので、あまり慌てる必要ないですよ。

確定ではないですが私は出られると思いますので、後は引き受けます。


6月9日(木)22時22分 by よたろう

田町は土日サラリーマンが少ないので、予約はやさしいでしょう。
コースをつけんなくても、問題なく居座れると思います。
私の知っているところだと、小道に入った小さな居酒屋で二階に座敷があって肴の味もそこそこで
す。
http://r.gnavi.co.jp/g793900/
若い頃はよく通ってました(三田側の方がお店が多そうです)


6月10日(金)4時24分 by debiyama

センターさん、よたろうさん
ROMの多数の皆様

飲み屋の話ばかり延々と書いて申し訳ありませんが。

なぜ飲み放題にするか理由がきちんとあります。3年前の2008年3月1日のオフ会は幹事として大反
省の会でした。

銀座だけど、土曜日で食べ物代半額の店をチョイス。トム・Bのあのチームが、レギュラーシーズ
ン16勝しながらスーパーボウルで負けた後のオフ。みなさん鬱屈した思いがあったみたいで、4時
間にわたり店を占拠、10人足らずでビールだけでピッチャー20杯、会費は一人7千円以上になって
しまいました。持ち合わせがない方もいらっしゃったので、さらに多くご負担いただいた方も出ま
した。本当に申し訳なかったと今でも思います。

みなで楽しく飲むんだから金の話なぞするな、無粋な、と思われる方もいらっしゃるでしょう。

でもやはりいろいろな方がいらっしゃって、中には手元不如意だからとおっしゃる方もいます。ま
た、たぬちゃさんのように、遠方からお出でで、交通費宿泊費もかかっている方もいらっしゃいま
す。楽しく飲めてよかったと思いながらも、出て行った金額が大きければ興に水が差すというもの
です。あるいは、初めて参加された方が、2度目の参加をためらう原因ともなりかねません。

少しでも安く、少しでも長く、皆さんで楽しく語り合えるような場をコーディネートすることが幹
事としての勤めでございます。

場所をキープするだけなら、コースにしなければよいだけです。しかしコースにしない場合、本当
にビール代だけで6万円行ってしまうのです。ですから飲み放題コースにいたします。2次会まで含
め、一人5千円で誤差10%。それが幹事としての義務と思っております。

ここまで書いたからには、私が今回も幹事をお勤めさせていただきます。不行き届きは多々あると
思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

フットボールに関係ない話を延々、誠に申し訳ありませんでした。



6月10日(金)16時36分 by ibggehzlxv

i37Zql  <a href="http://giovkbdwzrva.com/">giovkbdwzrva</a>, [url=http:/
/lwoszkulbuzc.com/]lwoszkulbuzc[/url], [link=http://dxnznyhrrfzj.com/]dxnznyhrrfzj[/link
], http://uwikajikhhbk.com/


6月10日(金)19時37分 by センターライジング

debiyamaさん、本当にすみません。合流できるよう、尽力いたします。

かつて「党首」と祭り上げられた記憶がありますが、基本的に私が好きなのは"ピッチャー&quo
t;です(^^;
20杯のうち少なくとも3杯は、私の"責任"だったような・・・


6月11日(土)18時24分 by たぬちゃ

おばんです、飲み屋ばなしも良いと思いますよ
スーパー観戦会でお会いした方々も、時間とマネーあるなら
オフ会出席し、PIT話したい人が殆どだと思いましたので

>debiさん
おいらは、オフ会以外にもイロイロ行って楽しんでます
東京行くなら、楽しまないとね

>センターさん
何時もの様に、既に新橋のホテルに予約しちゃいました
田町なら近いので問題無いですけど

さて、久しぶりにPIT話しを
マイク・ウォレスの成長に目を奪われがちですが
ウォードもそう長くないし、控えを見てもチョット心配なWR陣
ドラフトでも指名してないし、どうなんでしょね?


6月12日(日)0時15分 by debiyama

WRは補強してもいいとは思いました。なぜなら今のスティーラーズはWRを育てられるから。しかし
補強が必要だったとは思いません。トムリンになってから、隔年でポジションごとに順を追って補
強しているのでレシーバーは来年じゃないですかね。

顔ぶれで言うと、去年、「捕球の天才」サントニオが抜けたあとに比べたらはるかに穴がない状態
と思っています。2010年は下位指名の新人サンダースとブラウンが合わせて44キャッチで540ヤー
ドでしたが、これは昨年の今の段階では計算が立ってなかったのですから。

この二人が次のポゼッションレシーバー目指して競争で、おそらく2人合わせて70キャッチ1000ヤ
ードくらいいくでしょう。サンダースのほうがルート取りとか正確だと思うので彼が勝つと思いま
すが。ちょうどウォードとボビー・ショウが競った2000年みたいになると思ってますよ。サンダー
スが1000ヤードレシーバーになったとしても私は驚かないです。

もう一枚、BAさんが使おうとしない優秀なレシーバーがオフェンスにはいますね。ラシャード・メ
ンデンホール。彼はRBとしてはキャッチが柔らかでうまい。今、だいたいシーズン25キャッチ程度
ですが倍の50キャッチぐらいまではいけるんじゃないですかね。


6月12日(日)9時55分 by narizou

来年こそはNTを指名してくれなきゃ困りますね。
私的な今年のドラフトポジションニーズは
NT>CB>DE>OT>OGでした。このうちNTだけ指名されませんでした。

WRはウォレス、ウォード、サンダース、ランドール・エル、ブラウンと駒が揃っていたので、指名
しないと思ってました。

今シーズンスーパー制覇したら、恐らくウォードは引退するでしょうから、その時は指名が必要で
しょう。

今シーズンの私的楽しみは、指名したCB達がどれだけ成長するかです。

どっちかがニッケルバックになってくれないかなぁって思ってます。


6月13日(月)1時44分 by debiyama

narizouさんは、ドラフトに限らず補強とは弱点をカバーするためにあるとお考えなんでしょうね
。当たり前じゃないかと怒られそうな気もしますが。

そうではない方が案外うまく行くのではないかなと思っております。

チームによって強いポジションってありますよね。スティーラーズはLBがそうです。本当に次から
次に素晴らしい選手が出てきます。これは、フットボールはユニットでプレーするので、ポジショ
ン的に強い選手が揃ったユニットに若く有望な選手が入ると、その選手にそれほど負担がかからな
い状態で、その選手が育っていくんですよね。

分かりやすく言うと、3番4番5番が揃った打線が強いチームに若手スラッガーが加わると、7番とか
8番打ちながらどんどん育っていく。

要するに人間も組織も長所は伸ばしやすいんです。

NFLはパリティだパリティだと言ってる割には弱いチームはいつまでたっても弱いままのことが多
いですよね。あれは弱点を補強しようとばかりするからなんですよ。どんなにインパクトのある選
手だって、所詮はカレッジレベル。周りが強いアニキばかりなら、その中でアニキの良い部分を真
似ながら順当に育っていくのですが、駄目おじさんばかりの弱いポジションだと新人や若手がいき
なりリーダーにならなければいけないわけです。そりゃうまく行くわけないですよ。

もうひとつ言うと、スティーラーズは2000年代以降ドラフト1巡が大体順当に育っていますが、ほ
とんど弱点補強じゃないんですね。

02年ポラマルのときだってセーフティーが最優先補強ポジでは無かったし
04年ベンだって、一応マドックスにバッチと、まあそこそこのメンツではあったわけです。でも全
体11位という順位だから、将来を託せるQB獲れそうだ、じゃいってみっかというノリだったと思い
ます。
06年のサントニオもそうですよね。なんでWRなの?と嘆いた人は私も含めていっぱいいましたね
08年のティモンズ、ウッドリー。LBが強いからこそ、その中で着々と育っているということは書い
たとおりです。
10年のパウンシーだって、スーパーボウル優勝経験のあるCのハートウィグがいたので、ここが穴
というわけでは無かった。

そういうことは、たぶんトムリンは分かっています。

だから私はCBは獲らないだろうと思っていたんです。


6月13日(月)11時51分 by narizou

>debiyamaさん

ケビン・コルバートが2000年に就任してからの彼の基本戦術は

1.応急処置が必要なポジションはドラフトではなく、FA又はトレードで中堅選手を獲得して、と
りあえず補修する。

2.ドラフトでは中・長期視点で考え、BPAの選手を獲得する。(特に1巡)

この2点だと私は思っています。

ですので、私はCBは必ず指名するだろうと考えてました。一応昨シーズンB-Macを獲得して応急処
置(結果的にはあまりなりませんでしたが(泣))しましたが、中・長期的視点で見てもCBが穴なのは
明らかですからね。

debiyamaさんの仰る通り、いきなり新人を弱いポジションのリーダーにするのはナンセンスです。
お手本がいないのに上手くなるはずがありません。
又短所を繕うよりも、長所を伸ばすことによって短所を補う事の方が実世界ではたやすいってのも
その通りです。

debiyamaさんが仰る通りPITのストロングポイントはLB陣です。
でもその強い強いLB陣をもってしても、どうしようもない穴がCBに開いてしまったので、「ちょっ
とここら辺で若手育成しといてデプスあげるか」的な発想でCBを二人獲得したんだと思います。

今ドラフトにおいて、私はQB、C以外のポジション全てに1巡指名の可能性があると考えていました
。
でも、各所のモックドラフトで書かれていたアーロン・ウィリアムズは獲らないだろうと思ってい
ました。BPAではありませんからね。

FA市場が開かないので、テイラー、ホークの動向が気になりますが、もしテイラーが移籍した場合
、コルバートは中堅クラスのCBをとりあえず獲得して、パッチをあてると思ってます。

私の考えはこんなところです。


6月13日(月)22時36分 by ynr

フットボールと関係ない話を少し

映画「ドラムライン」は期待しないでD観たら、スポ根していて結構面白かったです。大学のマー
チング部の話なのですが、

何より演奏シーンが格好イイ!(音楽が重要ファクターの映画が傑作となる必須条件でしょうね、
「ブルースブラザース」しかり「ブラス!」しかり「ナイトメアビフォアクリスマス」しかり)

スティーラーズファンの自分としては
映画のマーチング部のユニがゴールド入っててちょいスティーラーズカラーと言えなくもない。
規律、団結、基礎プラクティスを重んじる姿勢はスティーラーズに通ずる
主人公のイケメンだけれどテングになってる少年はバレス
主人公のテングを直す優しい先輩はハインズ
コーチもトムリンを150%ぐらいハンサムにしたと思えばトムリンに見えないこともない
敵方のチームはパープルのユニだからミネソタ
コーチがデニス・グリーンに似ているし、敵のリーダーみたいなヤツはRモスに見えないこともな
い
こんな風に観ていました

途中で「楽器は女の子とセックスするときみたいに扱うんだ」
というセリフが出てきちゃいますが、あとはFの四文字もないしご家族でも観られる内容かと

へえと少しだけ思ったのは
「白人なのになんでキミは黒人の大学に来たんだ?」
底辺校(イヤなコトバですいません)ということなのでしょうか
「黒人が行く学校」みたいな括りがやっぱりアメリカってあるんですね

「アメフトの試合よりも応援合戦の方が盛り上がるのよ」
ホントかねって思いました。アメフトは弱くてマーチング強い学校だとそうなのかな

失礼しました


6月14日(火)9時56分 by debiyama

どうもynrさん。

映画の話題と言えば、ハリウッドの若手女優ルーニー・マーラ。
http://people.zap2it.com/p/rooney-mara/532661
最近じゃ、Facebookを描いた映画「ソーシャル・ネットワーク」に出てましたが。

この人のルーニーとマーラは、あのルーニー家とマーラ家からなんですね。初代オーナー、アート
と、ジャイアンツのティム・マーラの曾孫。ダン爺ちゃんは大叔父で、ウェリントン・マーラは祖
父だそうです。不勉強なもので知らなかった。

しかし豪快な血筋ですねえ。


6月14日(火)10時29分 by debiyama

nariさま、たぬさま

WRとCBに関して言えば、むしろシーズン前に多少の懸念が。

このポジションは対面になるわけですが、お互いにスピードのある速い選手がキャンプ段階で多数
いることが強化につながるんです。ぶっちゃけ言えばお互いの練習台が必要だということです。ミ
ニキャンプがなく、ルーキーFAがいないというのはかなり大きいと思います。

プロフットボールは、試合数や出場頻度に比べ、シーズン中のロースター枠が極端に少ない(と私
は思っています)。だから、負傷や疲労を防ぐためもあってスタイルした練習は基本やらないとい
うのは、TRSさんもよくおっしゃっている通りです。

だから大事なのはキャンプ。ここは若手中心に多数の選手が、切磋琢磨します。極端に言えば、ド
ラフト下位指名選手とかルーキーFAは途中でカットされても、ここで有望若手選手の良い練習台に
なって、その選手が伸びてくれれば全然計算はあう。だいたいにおいてスティーラーズは上位指名
選手は比較的順当に育つのに、下位指名選手はカットされていくことが多いですが、それはそれで
チームに貢献しているのです。

45人しか枠がない、しかもスーパーボウルに近年最も多く出場しているスティーラーズというレベ
ルの高いチームで、その45人の中に、この間までレベルががたっと下がるカレッジでやっていた4
巡や5巡指名の選手が食い込んで、育っていくかと言えば、基本はノーなんですよね。そんなに甘
いものではない。

だから逆に言えば、ブラウンとサンダースを見ると今のスティーラーズはWR育成能力があるなと思
うのです。

話を元に戻すと、CBやWRを下位指名やルーキーFAで入れるのは、本音で言えば若くスピードのある
練習台を出来るだけ多く確保する意味もある。そして、これも今議論になっていますが、レギュラ
ーシーズンの25%も試合数があるプリマッチを、主力を休ませるために出てもらう。さらに、その
中から1人でも2人でもロースターに残って、まずはスペシャルチームそしてバックアップ、そして
さらにごく一部がスターターへ。

NFLは本当に厳しいなあと思います。


6月14日(火)10時39分 by debiyama

そういうわけで、オフ会というか、じめじめした梅雨の「湿気払い」の飲み会。

今週の土曜日(6月18日)にやります。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4

初参加の方、久々の方、大歓迎です。フットボール周辺の話もOKなんで、良かったらお願いします
。


6月14日(火)15時16分 by narizou


6月14日(火)15時18分 by narizou

ああんオフ会行きたい!でもムリポ・・・orz
交通費が捻出できませぬ(泣)

シーズン開幕直前かシーズン中にあれば参加したいと思います。


6月14日(火)23時8分 by たぬちゃ

ふむふむと読みました

去年活躍した若手の成長はあると思いますけど
シェアハンドじゃ無い様で、一抹の不安が…
いつまでも、いると思うな、#86

>debiさん
メンデンホールですか、盲点でしたね
4、5番目のターゲットになるでしょうが、隠し味なら美味いかも

ドラフト1位がもれなく活躍している現状は
間違いなく、スカウトと含めた組織力の強さ
だから、PITは大崩しないと思います

極論言えば、誰がPITのHCとして適任か、見極める力がある!
これこそPITの最大の強さでしょう。
他所のチームでは絶対無理とも言える
ここ40年間で就任したHCは3人だけで、皆スーパー勝ってる
真似出来ないでしょう、今は強いと言えるNEもINDも、30年後は…

>nariさん
確かにテイラーの動向次第でしょう
個人的には残留して欲しいです、観戦会でbad guy商店より
#25のジャージー購入したのでw

冗談はさておき、1000万ドル要求するならサヨウナラ
レイクコーチが、後任を育成してくれる事に期待します


6月15日(水)0時13分 by debi

>去年活躍した若手の成長はあると思いますけど
>シェアハンドじゃ無い様で、一抹の不安が…

私は技術的にウォードがシュアハンドかと言えばそうでもないと思います。サントニオのほうが上
手かったと思う。

でも彼は、ここぞという時の球際の強さは底知れないものがあります。彼は魂で捕球してるんです
よ。ああいうプレーヤーの代替はいないと思った方がいいです。

スタッツだけで言えば、今季ウォードが4番目のレシーバーに落ちることだってあり得るでしょう
。でも必ずチームを救うキャッチを、数回見せてくれるはずです。


6月15日(水)2時47分 by bad guy

うちの商店では#88に期待。
#89が化けることにウッスラ期待。


6月16日(木)12時25分 by debiyama

6月18日土曜日オフ会@新橋

参加希望の方、↓に書き込んでください。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4

それで、リサーチですが、
@18時半スタートにするか、19時スタートにするか
A「鶏」「馬」「中華」のいずれがよいか

既に出席と書き込んだ方も、テキスト部分に追加で書き込んでいただけますか。明日金曜日の13時
までの回答状況で、店を決めます。よろしくお願いします。


6月16日(木)20時18分 by センターライジング

http://bit.ly/l3azrf 
オフ会前の前菜の善哉として・・・
私は8番目、9番目でものすごくくすぐられました(^^)


6月17日(金)11時17分 by ynr

バスケはマーベリックスでしたね確か
今年はセインツといい南の方の元ドアマットチームが勝つみたいな流れなのかな


6月17日(金)23時41分 by debiyama

最初に。Kinshiroオーナーどうもありがとうございます。

皆様、明日18日土曜日のオフ会ですが、

店はここです。投票の結果中国をやっつけることになりました。
香港酒房・飲茶点心 福盈門 新橋店
http://r.gnavi.co.jp/g926002/

場所はニュー新橋ビルB1Fなので待ち合わせ場所のすぐ近くです。スタートが19時なので18時50分
にいつものSL前にお出でください。

なお、多少の人数の変更は明日の14時まで可能ですがそれ以降は料金が発生しますので、変更の場
合は↓にカキコよろしくお願いいたします。
http://densuke.biz/list?cd=PEaGmpydUp5t7Re4
逆に若干のプラスもOKのようなので、14時までに書き込んでいただければご対応いたします。


どうぞよろしくお願いいたします。


6月18日(土)10時33分 by てつを

皆様、ご無沙汰しております。

今朝、無事女の子が生まれました。
オフ会では毎回あたたかいお言葉を頂きありがとうございました。
一人前のファンに育てたいと思いますので、皆様、これからもよろしくおねがいします。


6月18日(土)10時43分 by ハムス。

てっちゃん家おめ!!!!
武乱呑!武乱呑!武乱呑!武乱呑!武乱呑!

女の子だからシャノンか?
字は洒呑でいいのかな?w


6月18日(土)10時50分 by ハムス。

てっちゃん家おめ!!!!
武乱呑!武乱呑!武乱呑!武乱呑!武乱呑!

女の子だからシャノンか?
字は洒呑でいいのかな?w


6月18日(土)10時51分 by ハムス。

↓にっ、2度もっ!!www


6月18日(土)11時16分 by うまのすけ

てつをさん、おめでとうございます。

>一人前のファンに育てたいと思いますので、皆様、これからもよろしく
>おねがいします。

今日から英才教育ですね。


6月18日(土)11時44分 by debiyama

てつをさん、ほんとうにおめでとうございます。

今日はいい日ですねーー。素晴らしい


6月18日(土)14時13分 by narizou

てっちゃんおめでとう!

素敵な名前つけてあげてね。


6月18日(土)15時9分 by TRS

てっちゃん、おめでとう。やったね。奥さんこともちゃんと気遣ってあげてください。


6月18日(土)16時41分 by debi

仕事が抜けられそうになく、キックオフに間に合いません。bad guy殿下、妃殿下の先導に従って
ください。お願いいたします。


6月18日(土)18時14分 by LB83

てっちゃん。おめでとう。
頑張ろうねお父さん!


6月18日(土)20時53分 by てつを

皆様、あたたかいお言葉をありがとうございます。
また、Kinshiroオーナー、この掲示板で私事をお伝えしたこと、お許しください。

まずは名前ですが、これから二人でじっくり考えたいと思います(シャノン以外…)。
またお会いしたときにでもお知らせします。
父親としてのいろはを子どもに教わりながら、一緒に育っていきたいと思います。
ご指導よろしくお願いします。


6月18日(土)22時19分 by たぬちゃ

てつをさん

おめでとうございます!また観戦会で、お会いしましょう


6月18日(土)22時55分 by deth

みなさん、はじめまして。dethと申します。

先ほど(06/18)偶然新橋の中華料理屋で食事をしていたら、
隣のテーブルで見慣れたジャージの方々がたくさんいました。
私の周りではNFLの話をする人が皆無なので、
皆さんが楽しそうにお話しているのを見ていて
思わず声をかけてしまい失礼致しました。

普段は自宅でテリブルタオルを回しているのですが、
去年はNFL観戦のためだけにピッツバーグまで行って
HeinzFieldで気持ちよく振り回してまいりました。
今年もロックアウトがなければ10月に行く予定です。

機会がありましたらご一緒させていただけると幸いです。

以上です。宜しくお願いします。


6月19日(日)0時31分 by debiyama

narizouさん、ごめんなさい。今日は遅くなって合流したので、電話いただいたときはたぶん地下
鉄の中だったと思います。気がつかずにすみませんでした。

dethさん。いらっしゃい。書き込みありがとうございます。今度は一緒に飲みましょう。どうぞよ
ろしくお願いいたします。

horikomiさん、2度目の参戦どうもありがとうございました。いろいろ勉強になる話を教わりまし
た。

それで、ROMの皆さんも。明日午前11時から川崎球場で代表壮行試合の前にパーティーがあるので
すが、みんなでブラック&ゴールドで乗り込みましょう。鋼鉄軍団パワーを日本代表にも送り込み
ましょう。

最後に。きっちり帳尻を合わせて仕上がっちゃったセンターさんが心配。帰れたのでしょうか。


6月19日(日)0時44分 by うまのすけ

みなさん、お疲れさまでした。

明日の試合↓
http://americanfootball.jp/wc2011/2011/04/619.html

日本の協会のページはどこに何が書いてあるかわかりにくいですね。


6月19日(日)1時50分 by narizou

>debiyamaさん
気にしなくていいですよ(^^)
「これくらいの時間帯に電話しますよー」って
ここなり、伝助なりで予告しておかなかった私が悪いんです。
楽しまれたようで何よりです(^^)

ん?horikomiさん?
ひょっとして「イーグルスファンの独り言」の管理人の
horikomiさんなのかな?

でしたら、ご無沙汰しております。
以前は「居酒屋あめふと」で大変お世話になりましたm(_ _)m
cowherno1ことnarizouです。

IND vs, INDのジャパンボウルの際にもお世話になりました。
又お会いできる日を楽しみにしております。


6月19日(日)1時53分 by miri

てつをさん。
おめでとうございます。

母子共に無事でなによりです^^
お子さん見て癒されたい。奥様にもよろしくお伝えください。


6月19日(日)3時45分 by narizou

IND vs. ATLです。すみませんm(__)m


6月19日(日)6時14分 by センターライジング

おはようございます。頭痛い。気持ち悪い。でも、乗り過ごすこともなく、帰宅できました<debi
yamaさん
narizouさん、その方です。なぜかご指名いただき?かなりディープな会話を堪能させていただき
ました。

でも、何の話をしたんだっけ?"双子"のサクランボしか覚えていない・・・
あ、何だ?お
やつカルパスって・・・


6月19日(日)7時15分 by たぬちゃ

おはようございます

やっぱり新橋で飲みながら
PIT話しに盛り上るのは、priceless
3月のリベンジ無事しました?
しかし、今シーズンはあるのか不安です

>やすさん
雨のハマスタではお疲れ様でした
直人よろしくお願いします、#99もかw

>センターさん
もうお土産持って行かないからねw


6月19日(日)9時54分 by horikomi

昨晩はお相手いただきましてありがとうございます

narizouさん 以前 お体の具合が悪いとお聞きしていました、休養が済んだらまたお会いしたいと
思います
ドラフトの時だけはチャットルームにあの頃のメンバーが戻ってきます、また遊びに来てください

センターライジングさん 前から一度お会いしたかったのです。想像とは違い(失礼)温和な紳士
で少し驚きましたよ。もっと荒ぶる方かと勝手に想像していました

そして、余所者を暖かく迎えていただいた皆様本当にありがとうございます
ネットに繋がずにアメフトの話をする時間を楽しませてもらいました
また新橋やスポーツバーなどでお会いする機会が有りましたら、よろしくお願いします


6月19日(日)16時26分 by センターライジング

>センターさん
もうお土産持って行かないからねw

たぬちゃさん、そう言わずに!また粗相をしでかし、ご迷惑をおかけしましたが、他の皆様には「・ィ土産」お忘れなく。
かなり飲みましたね、昨日は。二次会の店を出て歩いていたら、全然違うところに出てしまいまし
た。
↑「この人はこうなるから、任せられない」debiyamaさんの仰るとおりです。

horikomiさん、こちらこそお世話になりました。同じペンシルベニア州のチームです。今後も宜し
くお願いいたします。昨日は犬、じゃなかった、猫を被っていたかもしれません。それで私の「真
実」に触れられなかった?!


6月19日(日)18時7分 by debi

>二次会の店を出て歩いていたら、全然違うところに出てしまいました。

うまのすけさんが「センターさんが駅とは反対のほうへ歩いていった」という目撃談を。やはり本
当だったのですね…。


6月19日(日)19時53分 by やす

オフ会参加の皆様 御疲れ様でした。
いつも 白熱した議論の中「皆が 皆の事を気遣う おとなのオフ会」を
心から 楽しませていただいています。
有難う御座います。

たぬちゃさん 豪雨中浜スタ観戦 御疲れ様でした。
「のり のHR」の時は 盛り上がりましたね。

日本代表チーム壮行試合観戦の皆様 お疲れ様でした。
短い時間でしたが 皆様と楽しく有意義な時間を
過ごせました。有難う御座いました。
横浜・関内に移動して
浜スタ観戦は 家内と一緒でしたので
いつもの通り ボロ負けでした(泣)


6月19日(日)21時42分 by narizou

>horikomiさん
もう静養は終わって、今は就職活動中でございます。私が上京の折には、お会いしたいですね。

ドラフト時には皆さん集まられるんですね!来年は是非参加したいです!


6月20日(月)22時11分 by horikomi

narizouさん チャットルームがうちの試合の時の実況とドラフト実況だけになってしまっていま
す
ドラフトの時だけしかやらなくなっても来てくれる人が居るのはありがたい事です

店長お元気ですか?HPをずっと管理してくれてありがとうございます
サーバー消滅してしまいましたけれど、ドラフトの時だけでも顔出してくださいな


6月21日(火)0時8分 by narizou

>horikomiさん
ところでチャットルームはhorikomiさんのブログ内にある奴ですか?
それともYahooチャット?
PHIの試合の時に少しお邪魔するかもしれません。その時はどうぞ宜しくお願いします。

店長は・・・ある時「こんなPITは俺の好きなPITじゃない!俺はこれからCHIファンになる。」って仰
って以降はこちらに顔出さなくなってしまい、音信不通の状態でございます。

というわけで今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m


6月21日(火)20時15分 by horikomi

試合の実況はうちのブログチャットでやってます
ドラフトはやほーのチャットです

もう10年近くになりますが、あの頃からの仲間は特別なんですよね
店長 マイクマーツのCHIに魅力ないでしょ?戻ってくれば良いのにね


6月22日(水)9時44分 by narizou

>horikomiさん
了解しました!今度お邪魔します。

そうですね。あの頃からの仲間は特別ですね。
シーズン中はほぼ毎日お話してましたからね。
店長・・・戻ってきてほしいですね。


6月26日(日)0時49分 by debiyama

仮に開幕から予定通りなら、開幕戦9月11日(911から10年)で@ボルティモア、Week3で@インディで
すか。そしてWeek8、9とホームでペとカラス。その代わりバイ明けがソフトなように見受けられま
すね。


6月26日(日)12時57分 by debiyama

Roethlisberger: Broken foot may need surgery
って記事がESPNにヘッドラインに出ていてびっくりしたんですが、昨シーズン〜続いている話で。

地元紙Tribune-Reviewのインタビューでは、Big Ben: Right foot injury 'doing really good'と
語っています。
http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_743859.html


6月26日(日)19時47分 by たぬちゃ

ロスリス手術?
彼が不在でも、まぁどうにかなるチームですけどね
期待しているのは、「神」の背番号を継ぐ男#10です
もう、バッチ、レフトウィッチはいいでしょ


6月30日(木)2時7分 by センターライジング

http://bit.ly/lcgnxF 
ものすごいジャンプ力ですねえ〜
このクリス・ブラウンのほか、エマニュエル・サンダーズ、ラモン・フォスター、キーナン・ルイスに
クレズドン・バトラーの成長は必須ですよね?
記事は、こちらから。http://bit.ly/iTlie6 


6月30日(木)19時26分] ウェブスター ^ どうも。 昔からああいうのは無視するに限る、ということであえて触れずにいましたが、最近ちょっと度が 過ぎますね。 どうもシーズンオフなどで書き込みが停滞気味だとくるみたいなんで、これからは少し [7月1日(金)5時47分 by センターライジング

http://bit.ly/lDvOq9 
いろいろな選手が取り上げられています。最後の部分、ワイルドカードは興味深かったです。
取れたら面白いですね、RBルロン・マクレイン(レイブンズ)、Sデワン・ランドリー(レイブンズ)、P
Kデイビッド・エイカーズ(イーグルス)。


7月1日(金)11時46分 by debiyama

http://bit.ly/lDvOq9

ざっと斜め読み。最後のページはしげしげとみました。さすがセンターさん。今季もお師匠様と呼
ばなければならない日が近づいているような。

最後のページの
Here are players at other positions the Steelers COULD consider signing.

COULDが大文字で表現されているのがイイですよね。中学校の英語で習う、仮定法を使った婉曲で
上品な申し入れってヤツです。「可能なら、そうして欲しいんですが(でもやらないんでしょうけ
どね)」というニュアンスをとても強調してますよね。

特にルロン・マクレイン。もちろん、彼のブロック能力やパワーランにも強く惹かれますが、それ
以上に、スティーラーズLBにとっては大きな意味がありますね。年2回もしくは3回、彼とガチンコ
で当たらなくてもよくなるのですから。「この獲得には二倍の価値がある」と書いているレポート
の通りです。


7月1日(金)12時1分 by debiyama

たぬちゃさんお気に入りらしいデニス・ディクソンは、今季終了後たぶんどっかのチームに流出で
しょうね。

ディクソンは、外をまくるときの瞬間的な加速ってものすごいですがそれ以外の良さは、少なくと
もプロ入り後は見えてこない。でも、パス成績が妙によかった大学時代の印象があるのか、意外に
も他チームからの評価がそこそこ高いみたいですね。思い切って今オフにトレードでもよかったよ
うにも思うのですが。


7月1日(金)20時59分 by ウェブスター

こんばんは。

センターさんご紹介の記事、ときにフムフムなるほどとと同意し、ときその通り!と賛同し、とき
にちょっとそれはどうかなと疑問をていし、ときにそれはないだろうと突っ込みを入れつつ読ませ
ていただきました。

OLは全体としてステップアップしなければならず、パスプロになんかあり、メンデンホールのた
めに走路が開けない、というくだりは賛成ですね。まあ、ランブロックに関しては、ベンのハンド
オフや、ブロックのスキームも影響しているような気もしますが。


7月2日(土)12時37分 by debiyama

ウェブスターさん。どうもです。
これはみんな、バイアグラや類似の薬品のセールスですから、専用のソフトウェアで自動的にクロ
ールしてやってるんですよね。NFLとかFootballとかSteelersという言葉が引っかかってくるのか
もしれません。米国でも成人男性なかんずく中年以上の男性のファンが多いスポーツでありチーム
ですからね。


7月2日(土)12時39分 by debiyama

それで、レイバートークもそろそろ「梅雨明け」の方向なんですかね。


7月3日(日)21時18分 by ウェブスター

どうも。

管理人さん、ありがとうございます。

個人的には、各サイトのアドレスの、エイチ・ティー・ティー・ピー・コロン・スラッシュ・スラ
ッシュ(わざとカタカナで書いています。読みにくくてすみません)という文字がひっかかってい
るような気がしているのですが。

>なかんずく中年以上の男性のファンが多いスポーツでありチーム
ですからね。

確かに(笑)。

英語をお読みにならない方のためにスティーラーズの昨今の動きなどを。

労使交渉の長期化によるロックアウトで、トレーニングキャンプの中止あるいは場所の変更を打ち
出すチームが相次ぐ中、スティーラーズは例年通り、いつもの場所、いつもの日程でトレーニング
キャンプを行うと発表しました。

またロックアウトによって、ミニキャンプ(OTAでしたっけ)などがチーム単位で開けないため
、各チームとも選手が自主的に集まって練習していますが、スティーラーズは、ベンを中心にオフ
ェンスだけを集めて非公開で練習をしているということです。

その中で気になったのは、その「秘密練習」の中でベンがノーハドルオフェンスの練習をしている
ということ。現地報道では、昨シーズンいっぱいで引退をほのめかしていたブルース・エイリアン
ズOC殿を引き止めたのもベンで、どうやら2008年にやったようなノーハドルオフェンスをまたや
ろうとしているみたいです。

どうなんですかね。それ自体賛成でも反対でもないですが、2008年シーズンの主たる勝因は、ルボ
ウDCのディフェンスが冴え渡ったことだと思うんですよね。まあ最後はああいう幕切れでしたが
。


7月4日(月)1時26分 by debiyama

弱かった時代の殿堂入り名プレーヤーの1人、FBのジョン・ヘンリー・ジョンソンが亡くなりま
した。ご冥福を祈ります。


7月6日(水)10時9分 by LB83

日本時間9日夜に開幕する第4回アメリカンフトボール世界選手権ですが、WEBでのライブ配信が
あるようです。

http://sport.orf.at/

頑張れ!ニッポン!