Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


7月6日(水)22時29分 by kza58

NFLは不透明ですが、カレッジは確実にやるのでカレッジの話を。
私は小学生の時、友人の家にホームステイに来ていて優しくしてもらった女の子がネブラスカ大の
学生だったので、それから何となくCornHuskersのファンです。
攻めはラン主体ですが、ここが全米王者になった時はとにかくD#が凄い。相手のQBやRBが可哀想に
なるほどです。

このNebraska CornHuskers、今年からカンファレンスがBIG12→BigTenへ移動。OklahomaやTexasと
の試合が見られないのは残念ですが、BigTenも随分歓迎のカードを組んでくれました。
特にWeek5以降は、Wisconsin, Ohio State, Minnesota, Michigan State, Northwestern, Penn St
ate, Michigan, Iowaと、相手の名前だけでお腹一杯になりそう。大丈夫なんかい?と逆に心配に
なります(苦笑)。


7月6日(水)23時47分 by debiyama

kza58さま

逆に、ビッグテンが正念場かもしれません。

ネブラスカはここ数年低迷から脱したとはいえ、90年代の全盛時代からすれば随分弱ってます。一
方で、ビッグテン勢は、昨シーズンのボウルゲームでは軒並み敗れて最後の砦オハイオステートの
勝利で辛うじて面目を保った状態。その肝心のオハイオステートが、QBプライアーらトップ選手の
不正金品受領疑惑で、トレッセルHCが辞任に追い込まれました。疑惑は疑惑であって、NCAAが公式
に処分をくだすような話になっていませんから、オハイオステートはとりあえず今季試合はできる
にしても、昨年までのような随一の強豪としては君臨できないでしょう。

ここでネブラスカがいきなり上位に来るようだと、カンファレンスのレベルに疑問が付いてしまう
かもしれません。


7月6日(水)23時52分 by debiyama

ちなみに、退部したプライアーの後任QB有力候補の1人、テイラー・グラハムは、スティーラーズ
にも在籍したケント・グラハムの息子ですね。


7月7日(木)22時29分 by kza58

debiyamaさま
 詳しいお話、ありがとうございます。Ohio Stateの話は恥ずかしながら初耳でした。やっちゃい
ましたね・・・
 しかし昨シーズンもその前もレギュラーシーズン10勝のNebrasaka。それでも「昔
に比べたら弱っている」と確かに言われてますから、HuskersのHCも大変です。Tom Osborneみたい
なHCは滅多に出ないのですけれども。
 それにしても、Penn StateのJoe Paterno翁は続いてますなあ。

 今年のNebraska、上位に来ればBigTenのレベルが問われ、下位に沈むようならBIG12のレベルが
問われるのでしょうか。
 負けが続くようなら、SoonersやLonghornsのファンから盛大なツッコミが来ると思います(笑)


7月8日(金)7時59分 by センターライジング

http://bit.ly/mY8U77 
バレスとバーバー、理容不可。


7月9日(土)13時13分 by debiyama

シャックに続いてヤオミンも引退ですか。まあ彼はここんとこ負傷でまともにプレーできてなかっ
たから仕方がないですが。

kzaさん、どうもです。オハイオステート問題は、アメリカでは大変な騒ぎになっていたようです
が、日本のメディアはアメリカンスポーツってMLBしか伝えないからしょうがないですね。

ただ、この間の飲み会でも話したのですが、カレッジフットボールがNFLに勝るとも劣らない人気
と支持を受けていて、年俸400万ドルのヘッドコーチが出てきているのに選手には見返りがなく、
しかもプロリーグのレベルが異常に突出していて、プロで「元を取り返せる」保証がほぼない状況
が、問題の根源ですよね。

鈴木友也さんという方が日経BPオンラインにずっとコラムを連載していて、米カレッジスポーツの
構造をしばしば取り上げているのですが、
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110621/221052/
↑この話など凄く勉強になりますね。

私のテキトーなカキコなどは大体受け売りです。


7月9日(土)22時24分 by うまのすけ

日本代表苦戦してますね。オーストリアのパスが良く決まる。


7月9日(土)23時5分 by うまのすけ

スペシャルチームだけですかね。優ってるのは。

パスDはかなりやばい。QBにプレッシャーもかかってないし。
結果的に2回のインターフェアでTD取られないのが良かった。


7月10日(日)0時33分 by LB83

長谷川君と村井君が故障しました。
村井君は大丈夫そうですが、長谷川君はアウトかもしれません。

それにしてもしまらない試合でした。
特にDは酷い。DLがコントロールされてるからLBも動けず、さらにタックルが甘い。DBがレシーバ
ーにつけない。あとの2試合ヤバいです。


7月10日(日)2時13分 by ynr

へぇ
ピッツバーグ・パイレーツ前半勝ち越して折り返しが決定!地区二位です
よく分からないけど結構久しぶりの感あります 
たぶん小渕さんとかが首相の頃ぐらい昔かも
例年、お盆の頃にはシーズンジ・エンドで来期の構想ぐらいしか考えて楽しいことがないので今年
は秋口までパイレーツのことを気にかけていけそうです 
フットボールと強引に絡めると、この間勝率3割台のヒューストンに3タテ出来たのに逃したのは
詰まらなかったです。
このあたりは、昔カウワーがまだコーチだった頃、誰だったかシンシナティの選手に
「スティーラーズはハイスクールのワル。オレらが必死に貯めた小遣いをかっさらっていきやがる
」
と言わしめたresentlessさが欲しいです
皆さん、水分はしっかり摂って下さい ウチの消防団でも脳梗塞になって入院した方いました(今
はふつーに働いていらっしゃいます)


7月10日(日)2時32分 by ウェブスター

日本のゲームがあったんですね。

何とかライブで動画配信しているサイトを見つけたときにはゲームは終わってました…。


7月10日(日)2時50分 by debiyama

LB83さん、うまのすけさん
確かに守備はかなりやられてましたね。ボックスでランが止められないからDBがランサポートに上
がらざるを得なく、結果的にミドルゾーンがかなり緩かったと思います。

オーストリアを見ると今回の参加チーム、特にヨーロッパ勢が急速にレベルを上げてきているのが
よくわかります。前回の川崎は、日本と米国の2強が最初から抜けていて、ドイツが2歩ぐらい下
がって、そのあとのスウェーデン、韓国、フランスは問題外のチームでした。もっといえば、まと
もなパスオフェンスがあるのは日本だけという状態でした。今回は全然違いますね。

米国もレベルはともかく、点を取って勝つという意識を持ったチーム作りをしていますし。カナダ
は、米国でいえば現役コーチ時代のルー・ホルツやボー・シェーンベックラーに匹敵する、大学最
高の実績を持つHCがチームを率いています。

対して日本は、まあ森ヘッドコーチの意向もあるのでしょうが、大きな変化はありませんし、主力
選手もノートルダムジャパンボウルとそれほど入れ替わっていません。つまり経験とチームワーク
を武器に勝ちに出ているのです。ですから、個別の局面で相手が上になるのはある程度想定内だと
は思います。

長谷川は、下手すると今季絶望じゃないですかね。武器としての長谷川がいなくなるのも厳しいで
すが、高田鉄男が彼がいないとかなり厳しいなんじゃないですかね。

高田はいつも一緒にやっている気心が知れた選手がいないと駄目な部分を見せます。正直アジャス
ト能力には欠けるんですよね。投げる・走るという基本能力は歴代日本人QBでもトップ級なのです
が。


7月10日(日)18時7分 by センターライジング

チーフスにいたマイク・ブレイベルが引退するそうです。そして母校オハイオ州立でLBコーチに就
任するとか。
捨てる神あれば、拾う神あり、ってことですかねえ。


7月10日(日)20時18分 by steelers310

wardって逮捕されたのですか?詳細(英語)がおわかりの方お願いします。
http://msn.foxsports.com/nfl/story/Pittsburgh-Steelers-Hines-Ward-arrested-DUI-charge-07
0911


7月10日(日)20時53分 by Since '75

steelers310さん、
リンクしていただいた記事によると、土曜日に、アトランタの郊外で酔っ払い運転で逮捕されたそ
うです。
ただし、保釈金を払ってすぐに保釈され、彼の弁護士は、「事実は異なる」と言っているようです
が。


7月10日(日)22時3分 by steelers310

Since '75さん。
ありがとうございます。
そうですか。事実はどうなのでしょう。


7月10日(日)22時38分 by debiyama

マイク・ブレイベル、息の長い選手でしたね。

オハイオステートのアシスタント職就任は、大学で同期だったルーク・フィッケルが、ジム・トレ
ッセル辞任に伴うヘッドコーチ就任で、助けて欲しいという要請があったからですね。


7月11日(月)1時58分 by bad guy

ブレイベル、TEに入ってTDレシーブ
まったく良い意味でイヤな選手でした。


7月11日(月)2時59分 by ウェブスター

すみません。訂正です

bad guy産→bad guyさん

失礼しました。


7月11日(月)3時5分 by ウェブスター

あれ?申し訳ありません。最初の書き込みが消えてしまったようです。

訂正だけではなんなので。

ブレイベルはもともとスティーラーズの選手で、bad guyさんのおっしゃるとおりいやな相手だっ
た。

KCトレードと聞いたとき、これでNEのディフェンスは怖くなくなる内心思った、その彼が引退
ですか。

という内容でした。

大変失礼しました。


7月11日(月)21時40分 by Kinshiro

ウェブスターさん、ごめんなさい。
作業中にうっかり消してしまったようです。
今後気をつけます。

こんな失敗をしないように、URLの入った書き込みは受け付けないことも
検討しています。


7月11日(月)23時15分 by うまのすけ

今日は真ん中のランが良く出てますね。


7月11日(月)23時45分 by ウェブスター

こんばんは。

いえいえ、そんなとんでもないです。管理さんこそ、毎回ご苦労様です。

今フランス戦見てます。これだけライン戦を支配できたらオフェンスは楽ですね。


7月12日(火)7時8分 by センターライジング

ウォードに不利な情報が出てきてますね。
充血した、どんよりとした目
http://bit.ly/nsROPs 
早く「正直」に「本当のことを言う」のが、余計な詮索をされなくて済む、と言われています。
そして、どこぞの米粒野郎が「ウォードは開幕第1週に出場停止になるべき」とツイートしてます。
http://bit.ly/r1bbRg 


7月12日(火)9時18分 by steelers310

センタ−ライジングさん。

情報、ありがとうございます。
確かに早く正直に言うべきですよね。
米粒がそんな事を・・・。


7月12日(火)9時46分 by センターライジング

これに関しては、恐らくdebiyamaさんも諸手を挙げて賛同してくれるはずです。
http://bit.ly/nEuVNg 

steelers310さん、おはようございます。先ほどこんな記事を見つけました。
http://es.pn/mT02n0 
同じように先週問題を起こしたパックマン・ジョーンズは、もしかするとこのままバイバイ。でも
、クリーンなウォードは"初犯"。リーグの過去の展開から「大目に見てもらえる」展開だ
とか。
それにしてもこじれますねえ、オフシーズンのスティーラーズ選手って。ベンロスを他山の石、と
見られないんでしょうか。
対岸の火事、だと思ってたんでしょうか。ウォード自身には身から出たさび、綺麗にしてもらいた
いです。


7月12日(火)12時40分 by debi

センターさん
Pittsburgh Steelers: It's Time for the Steelers to Bring Back the Fullback

そうですね。悪くないと思います。ですが両手を挙げて賛成というほどではないのです。

うまのすけさんやLB83さん、ウェブスターさんが書いている「アメリカンフットボール世界選手権
2011」私もずっと見ています。で、前回と比べて、著しく参加国の競技レベルがアップしてきてい
る。特に目を見張るのがパスオフェンス。どのチームもみんなパスが上手くなっています。共通す
るのが、ほぼどのチームも基本隊形がショットガンだということです。そもそもNCAAが皆そうです
。たぶん、真のポケットパサーというものはNFL以外では育成できなくなってきているのです。そ
のNFLだって、どんどんスプレッド隊形的なコンセプトを取り入れざるを得なくなっている。そも
そもそういう人材しかカレッジが供給できなくなっている。

そういう時代のFBってなんだろうと思ったら「人の行く裏に道有り花の山」とそういうことではな
いかと。3-4続けたチームカラーですからそういうのも有りかなと。ロスリスバーガーさんに言い
たいのは、彼は自分のやりたいフットボールをやろうやろうとしている。でも勝つフットボールと
は、相手のいやがるフットボールなんですよね。


7月12日(火)15時8分 by

センタ−ライジングさん。

いつもいつも色々な情報、ありがとうございます。
stellersの選手は一般人とは違うのですから特に注意して行動して欲しいです。リ−グがこんな状
態なのでテンションも下がります。
また、お願いします。


7月12日(火)16時59分 by debi

センターさん
Pittsburgh Steelers: It's Time for the Steelers to Bring Back the Fullback

そうですね。悪くないと思います。ですが両手を挙げて賛成というほどではないのです。

うまのすけさんやLB83さん、ウェブスターさんが書いている「アメリカンフットボール世界選手権
2011」私もずっと見ています。で、前回と比べて、著しく参加国の競技レベルがアップしてきてい
る。特に目を見張るのがパスオフェンス。どのチームもみんなパスが上手くなっています。共通す
るのが、ほぼどのチームも基本隊形がショットガンだということです。そもそもNCAAが皆そうです
。たぶん、真のポケットパサーというものはNFL以外では育成できなくなってきているのです。そ
のNFLだって、どんどんスプレッド隊形的なコンセプトを取り入れざるを得なくなっている。そも
そもそういう人材しかカレッジが供給できなくなっている。

そういう時代のFBってなんだろうと思ったら「人の行く裏に道有り花の山」とそういうことではな
いかと。3-4続けたチームカラーですからそういうのも有りかなと。ロスリスバーガーさんに言い
たいのは、彼は自分のやりたいフットボールをやろうやろうとしている。でも勝つフットボールと
は、相手のいやがるフットボールなんですよね。


7月12日(火)18時3分 by steelers310

センタ−さん。
すいません。名前わすれました。


7月12日(火)22時27分 by センターライジング

うーん、やっぱりざっと"斜め読み"ではdebiyamaさんを引き込めませんね。反省・・・

申し訳ありません、私は「世界選手権」を見てません。
大きな理由は、MLBパイレーツの快進撃なので、ご容赦を(^^;
19年ぶり、オールスター前での貯金4
21年ぶり、オールスターに3選手送り込み


7月13日(水)3時3分 by narizou

急な話ですみません。
実は就職活動で7/14、15と上京することになりました。

15の夜はNFLJapanファンクラブの人達と飲みますので、
平日ですが14日の夜、おひまでしたら誰か飲みませんか?
場所はお任せします。

お時間に余裕のある方は

なりぞう_wkk@どこも.ne.jpまでメールください。
折り返しご連絡差し上げます。
宜しくお願いしますm(_ _)m


7月13日(水)7時37分 by センターライジング

narizouさん、せっかくのお誘いですが出掛けられないので、今回はパスさせてください。

ウォード、ますます状況悪化です。
http://dlvr.it/Zxfg9
捕まった3時間前にコロナビールを2本飲んだ、と証言しているようです。
私より屈強なNFL選手が、それだけで"ヘロヘロ"にはならないと思いますが・・・
早急な
謝罪会見、キボンヌ


7月13日(水)16時0分 by narizou

皆さん申し訳ございません。
14日から上京する予定でしたが、もろもろの都合により
15日上京になってしまいました。

お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


7月13日(水)21時56分 by LB83

いよいよ、アメリカとの決勝に向けたカナダ戦が始まります。

ライヴ配信はこちら→ http://sport.orf.at/

頑張れニッポン!


7月13日(水)22時14分 by debi

只今帰宅中。カナダは1998年以降に日本代表が戦ったチームの中で最も強いパスオフェンスを持っ
たチームでしょう


7月13日(水)22時57分 by うまのすけ

テニスの中継に差し替わってしまい、orfでは今のところ見れません。

とりあえずこちらで
http://www.ustream.tv/channel/football-austria


7月13日(水)22時58分 by うまのすけ

ちなみに今2Q 14−14です。


7月13日(水)23時7分 by うまのすけ

前半終了
日本14−17カナダ

いい試合なのに、テニスに負けるとは、やはりマイナーなのか。

と思ったらハーフタイムから中継復活?


7月13日(水)23時23分 by よたろう

また、テニスの中継になってしまいました。
クレーで接戦しているので、終わらないでしょう。
#オーストリアの選手の試合だし


7月13日(水)23時24分 by うまのすけ

客席ガラガラなのに→テニス


7月14日(木)0時23分 by


7月14日(木)0時34分 by うまのすけ

いろんな意味で残念なゲームでした。

あれだったら小さな画面でもいいので、2画面でやって欲しかった。


7月14日(木)10時11分 by debiyama

うまのすけさん、よたろうさん。

普通のフットボールの試合ができるチームが今回は格段に増えた。そんな感じです。


7月14日(木)11時47分 by LB83

カナダの攻撃が殆ど見られなかったのですが、4Qの逆転直後すぐに取り返されたのが残念でした。

1つ気になったのは、後半OLがダウンフィールドブロックに出ていなかった(出られなかった?)
事。やはり中1日での3試合目の影響でしょうかねー。

アメリカやカナダ、メキシコはケミストリーや精神力で太刀打ちできる相手ではないという事でし
ょう。


7月14日(木)12時3分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんにちは。

そうですね。特に開催国枠のオーストリアが、結果的に現状では全敗ながらも
すごくちゃんとしたチームのように感じられ、全体的にレベルの差が無いような感じがします。

昨日のテニスも異常に接戦でしたが(^^)


7月14日(木)16時52分 by steelers310

ウォードはきっちりと説明(?)謝罪を早くすべきです。
チャントしようよ、steelers。
あと1ヶ月と少しで始まるよ。


7月14日(木)18時9分 by debi

うまのすけさん、どうもです。
ほんとテニス、やんなっちゃいましたね。

steelers310さん
>あと1ヶ月と少しで始まるよ。

本当に「あと1カ月と少し」で開幕できるのかどうか、瀬戸際です。選手側とオーナー側が双方共
にかなり動いているようですが、あと1週間のうちに合意できなければ、week1からの開幕はかな
り厳しいと見ています。


7月14日(木)18時17分 by センターライジング

steelers310さん、
>チャントしようよ、steelers。
2つの意味に取れますね。きちんと、しろ。歌おうよ!(Chant)
後者ならいいんですが、ウォードの他、ジェイハリがインタビュー記事で、みんなが思っているこ
とを正直にコメントして"物議"を醸してます。
「コミッショナーは、ペテン師だ。デビルだ。誰かの操り人形だ」etc
http://bit.ly/nrxirH 
でも、それを憂えるザ・バス・・・
「フットボールは、チームスポーツなんだ。それなのに・・・」
http://bit.ly/ptlvyH 

今や、スティーラーズは「アウトロー」ですね。でも、私は「ナショナル"フラッグフット"
;ボール」は見たくありません。


7月14日(木)19時43分 by debi

センターさん、以前からずっと違和感を感じていたのですが、
フラッグフットボール=つまらないスポーツという比喩をしていませんか。

これはおやめになった方がよろしいです。競技をご覧になった上での発言ならまだいいのですが。


7月14日(木)21時28分 by うまのすけ

「コミッショナーは、ペテン師だ。デビルだ。誰かの操り人形だ」etc

批判するのは構わないと思いますが、NFLで何年もプレーし成功している人間と
して、言葉遣いには注意して欲しいです。

そんなことで自分の価値を貶めないようにして欲しい。


7月14日(木)21時37分 by debi

うまのすけさん。
同意します。こんなことを言ってトクなことは何一つ無い。
私らが、新橋の飲み屋で「白い猫をひざに乗せた老人が…」みたいな話をしているのと訳が違うの
ですから。


7月15日(金)3時41分 by センターライジング

適切と思われぬ表現をしたことに関し、お詫び申し上げます。
言い訳になりますが、連日猛暑の中での屋外勤務により、熱がこもっていい回転をしていないよう
です。
頭を冷やします。


7月15日(金)5時19分 by debi

センターさん。そんな平身低頭していただくような話ではありません。かえって恐縮です。

ただ、センターさんは、話がまとまっていてわかりやすく、影響力の大きい方なので、ここをご覧
になっている他のかたがたに知らず知らずのうちに先入観を植え付けることがあると思います。

こちらの常連さんも、ROMの方々も、アメリカンフットボールをまともに見たことがない人々から
「なんだかルールがわかんないよね」「直ぐプレーがとまってツマンナイ」などと言われて、悔し
いというか残念な気持ちになった経験が一度ならずおありだと思うのです。先入観を持たずに見て
欲しいとそういうことでございます。


7月15日(金)16時13分 by steelers310

debiさん。

week1からチャントして欲しいです。楽しみを減らさないで下さいな。

センタ−さん。

「チャントしようよ、steelers。」は(chant)は知りませんでした。

 stellersの戦士なら自覚をもって行動して欲しいと云う意味でした。

文がへたくそですいません。


7月15日(金)22時15分 by Since '75

ジェイハリ、こんなフォトで雑誌に載ってるらしいです。
http://bit.ly/pszaca
コミッショナーのことはいくらでも言ってくれって感じですが、今回はベンとラシャードのSBのパ
フォーマンスも辛辣にあげつらってますね。
いわく、「いくらペイトン並みの年俸取ってるからって、ペイトンとはモノが違うんだから同じこ
とをしようとするんじゃねえ!」と、ベンのインタに文句をつけ、ラシャードには「ファンブルし
すぎ!」とも。
ラシャードはツイッターに自分のスタッツを載せて、SBでは痛い落球をしたものの、ファンブルの
スタッツは低いことをアピールして、「ジェームズのことはよく分かってるからね、全然気にしな
いよ」って。でもベンの心境やいかに?

あと、もう一つSBリング持っていたはずとも。「2004年シーズンは最強のチームだったのに、Patr
iotsにサインを盗まれて、チャンピオンシップではブリッツの9割がピックされてしまった。後で
ばれたけど、50万ドル払っただけで、SBタイトルの返上もなし!なんたって奴らはグッデルの飼い
犬だからな」
ここまで言ってくれると気持ちいいです!


7月17日(日)3時7分 by debiyama

ちゃんとしてる選手はいっぱいいますよ。

アントニオ・ブラウンの練習動画がYoutubeにいっぱい上がってるのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=SZH8jNC1ZgI

自分のまじめ振りをアピールする狙いはもちろんあるのでしょうが、それにしてもこの時期からい
い動きをしているなと。また、彼はあのテレル・プライアーの練習相手にもなっています。


7月17日(日)3時18分 by debiyama

ちなみに、この自主練習は、チャド・オチョシンコ、アンドレ・ブラウン、サンタナ・モスという
、錚々たるトップレシーバーの中に、若手のブラウンが混じってやっているのですが、若いせいも
あるのでしょうがブラウンの動きが誰よりも切れがあります。キャッチ時の姿勢も一番良いように
思えます。


7月17日(日)3時19分 by debiyama

アンドレ・ブラウン⇒アンドレ・ジョンソンですね。失礼しました。


7月17日(日)10時28分 by steelers310

ほんとにチャントしてますね。良い映像でした。
ありがとうございます。


7月20日(水)10時52分 by debiyama

ネタ切れですね。

近く交渉妥結の匂いもなんとなくするのですが。うーーん。


7月21日(木)18時49分 by センターライジング

これって、大事になりそうな・・・
http://bit.ly/qL8VaE 
脳震盪を「見逃していた」コミッショナーとヘルメットメーカーを訴える元選手と妻たち。

台風が私の頭の熱を、真夏の熱気ともども持って行ってくれたようです。今日は1日肌寒く、長袖
シャツ1枚では昼間でも辛いなあと感じておりました。

スティーラーズについては、ロックアウト明けてからのサラリーキャップの大枠が見えてきたので
、アーロン・スミスを切れだのフロゼル・アダムズを切れだのの記事が散見されます。
その逆に、ウッドリーやティモンズ、ポラマルとは早く長期契約せよとか・・・

一歩引いてみると、やっぱりミリオネア対ビリオネアですよねえ〜
あっと、こういうことを書くから「反省」させられてたんだ・・・
でも、懲りないorz


7月22日(金)9時25分 by LB83

脳震盪ってヘルメットだけの問題ではないと思うんですよね。
まあ実際脳震盪の起こりやすい起こりにくいのがあったのは事実ですが……。
>「見逃していた」
これは見逃していたというよりも脳震盪の重大性が判ったのが最近ですからね〜いいがかりのよう
な気がします。

横方向からのヒットに対し頭が回転してしまうとヘルメットに関係なく脳震盪起こしますし。


7月22日(金)10時17分 by LB83

スミマセン記事をよく読まないで書いてしまいました。

しかし、1920年代から脳震盪の危険性が判っていたっていうのは本当なんでしょうか?
でも脳震盪をヘルメットだけで防げるとは思えないんですよね。


7月22日(金)11時38分 by debiyama

LB83さん
日経BPに出ている鈴木友也さんという方のコラムです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110427/219671/

無量会員登録をしないと続きが読めないのですが、3ページ目に書いてあることが、今のNFLの
懸念なのです。是非お読みください。

要点を書くと
◎“サブマリン”医療コストを恐れるNFL
◎認知症の元選手家族が、病気を「労災」申請
◎肩や腰、膝などの関節系故障と脳障害では、医療費の桁が違う
◎労災申請は容易で垣根が低い。今後は誰でも申請する可能性

NFL選手の脳震盪問題は、ゆくゆくは軽度外傷性脳損傷として位置づけられていくように思いま
す。

とにかく根が深くそして広いので、ルールは厳格化していくと思いますよ。


7月22日(金)12時57分 by LB83

debiyamaさん。ありがとうございます。
早速読ませて頂きました。

感想はまた改めて。


7月22日(金)21時19分 by debiyama

オーナー側が新しい労使協定を承認しましたね。さて選手会側がどう出るのか。


7月22日(金)23時46分 by ウェブスター

こんばんは。

ベンがこの土曜日(現地時間)に挙式ですか。

労使交渉ですが、選手側は、木曜日の採決を見送ったのは、情報が不足しているためだとして、オ
ーナー側が承認した文書の全面開示を求めているようです。

ポストガゼットによると、レギュラーシーズンゲームの試合数について、新しいCBAでは、少な
くとも2013年までは現行の16試合のままでいくということのようですね。


7月23日(土)12時4分 by うまのすけ

これで選手会側が新協定に合意すれば、シーズン開催という理解でいいんでしょ
うか?


7月25日(月)21時38分 by ウェブスター

労使交渉、合意したみたいですね。


7月26日(火)10時52分 by たか

ついにはじまりますね。


7月26日(火)19時45分 by センターライジング

ロックアウト終了に関して、拙ブログに、勝ち負けその他を掲載。最大の敗者は新人選手、そして
ファンですよね?結果、金持ち対金持ち、そこからどのくらいオコボレに預かれるのか・・・
http:/
/bit.ly/qUAozD 
この記事のトップテン、ラストは「フッ、やっぱりな」です。それ以外は、かなりいい線突いてます
ね。


7月27日(水)1時43分 by センターライジング

ルーキーFA15人と契約しました。ウィスコンシンのRBジョン・クレイをゲット。その他は以下の通
りです。
South Carolina tight end Weslye Saunders,Temple tight end Vaughn Charlton, Ohio wide rec
eiver Terrence McCrae, Miami (Ohio) wide receiver Armand Robinson, Furman wide receiver 
Adam Mims, Central Michigan center Colin Miller, Abilene Christian offensive tackle Trev
is Turner, Iowa safety Brent Greenwood, Wisconsin cornerback Niles Brinkley, Citadel out
side linebacker Eric Clanton, Marshall inside linebacker Mario Harvey, Clemson defensive
 end Miguel Chavis, Southern Mississippi defensive tackle Anthony Gray and Idaho wide re
ceiver Eric Greenwood.


7月27日(水)6時4分 by センターライジング

さらに3人追加、ドラフト外18人です。ヒノスケ君は、入りませんでしたね。
サイズ的(6-1、248)にはクレイがFB候補なんでしょうか?
http://bit.ly/qJxCxQ 


7月27日(水)8時5分 by コルブ

おはようございます。労使交渉合意しましたか? 
良い事です?私はシーズン内容は今のままで良いと思っているのですがね〜 
ただモツレて85年でしたか? 
ストになりフットボールが画面から消えてしまったので(衛星放送が始まるまで) 
そうならないか?心配でした。今はBS、CSやいろんなところでやりますから消える事はないで
すが、どうも85年がトラウマになっていますから『労使交渉』の文字が出ると怖いのですよね。
 


7月27日(水)12時26分 by たか

ルーキーFA
Mario Harvey、Anthony GrayはSteelers deptのドラフト前予想でもちょこっと名前が出ていまし
たね。
Anthony Grayは5-11の330です。サイズ的にはNTに向いてそうですね。
Pro dayでは 5.15 40, 31.5-inch vertical, 4.61 short shuttle 
put up 39 repsと言う結果でした。
(ちなみにハンプトンは6-1に325)
この中から何人残るかな?


7月27日(水)12時40分 by ynr

カロライナパンサーズというプロフットチームは
同じパンサーズという愛称のピッツバーグ大と被るのだけれど
アリだったでしょうか
大学のチームのはニックネームだからオーケーという判断なのですかね

どうでもいいことその2
スーパーボウルハーフタイムショー(僕は地元大学のブラバン演奏でイイと思うのですが)で登場
しそうでまだしていない人
アレサ・フランクリンはホントウに素晴らしい歌手でこの人が出て認知度が高まるのなら出て貰い
たいと思っている人の一人
ティナ・ターナー、マドンナ、マライア・キャリーも出てないなあ
この辺は本人のポリシーもあるのかも
ヘビメタ、ラップは難しいだろう
レッド・ツェッペリンとかヴァン・ヘイレンとか出てておかしくないのだけれどnflはカタいで
すからね
tribute to Elvis Presley みたいな企画をそのうちやるような気がします


7月27日(水)12時44分 by センターライジング

アイク・テイラーと4年契約延長で合意!


7月27日(水)12時58分 by たか

センター様

再契約よくやった!ですね。
PITディフェンスを知ってるメンバーが残ることはとても重要。
年齢的にも大きく伸びることは無いでしょうけど、身を持って若手を教育できます。
ひとつ不安は解消しましたね。


7月27日(水)15時8分 by センターライジング

ヒノスケ君は、ジャイアンツに拾われました。


7月28日(木)19時11分 by センターライジング

http://bit.ly/oIG7GX 
バレスが面談、の記事ですが、この写真は本当にプラックスでしょうか?
アーナズ・バトル??


7月28日(木)21時7分 by ごりらん

LTのスタークスがリリースされるとの情報があります!!


7月28日(木)21時57分 by debiyama

ちょっとご無沙汰してました。
ウィスコンシンのジョン・クレイは良いですよ〜。
6-1で255.#32とカタログデータだけでうれしくなっちゃう。

去年、無敗だったオハイオステートをウィスコンシンがパワーフットボールで粉砕した試合は、日
本でも放送があってみましたが、クレイはホント良かった。シーズン終盤負傷したから、ドラフト
かからなかったのでしょうね。


7月28日(木)22時54分 by debiyama

ごりらんさん。スタークスとランドールエルは放出ですね。
チーム公式サイトにも出ています。

スタークスは首の負傷がよほど悪かったのでしょうね。


7月29日(金)10時44分 by LB83

OT Willie Colon five-year, $29million でサインした模様です。
Chicago BearsがSteelersより$3million高いオファーを出していたとういう情報もあるようです。

http://bleacherreport.com/articles/783664-free-agent-signings-the-pittsburgh-steelers-in
k-two-offensive-tackles


7月29日(金)16時0分 by LB83

OFFICIAL SITEのROSTERから#89 Matt Spaethが消えいています。
TEAMやNFL.comのTRANSACTIONには何も書かれていません。
まあ、ヤツはどうでもいいんですが、Todd Heapでもとってみましょうか?


7月29日(金)16時45分 by ごりらん

LB83さん
#89 Matt Spaethは、シカゴベアーズが廃品回収しました。
確かにTEのrosterには1つ穴が開いていますね。
ルーキーFAのWeslye Saundersにもチャンスあり?


7月29日(金)16時55分 by debi

ひょろ男のマットは、シカゴと契約したそうです。

6-8のLyonsと6-7のGreenwoodという2人のルーキーがいますが、実績ある長身レシーバーはミラー
を除いてゼロになったと言うことですね。プラクシコ復帰がますます近づいてきましたね。

個人的にはGreenwoodは手が長く、ボディバランスがよく、ジャンプ力もあって、面白い選手だと
思います。


7月29日(金)17時5分 by debi

おや、ごりらんさんのほうが先着でしたね。

こんな記事を見つけてびっくり。
http://goo.gl/h1pnw
ジョー・パターノ「あと4〜5年はコーチをできる」。


7月29日(金)21時22分 by ごりらん

post-gazetteによると、キャンプ初日恒例のランニングテストで4人の途中棄権者が出ました。

アダムス
ハンプトン
この2人はお年なので、まあ良しとしましょう。ハンプトンは一昨年のようにPUP行きは免れていま
すし。

ドゥイヤー
記事によると、「nose tackleをプレイするかのように見えた」とのこと。

スウィード
ラストチャンスが与えられるかどうかの瀬戸際だというのに、仮に去年を棒に振った怪我の影響が
残っているにしても、なんという自覚の無さでしょう。
AREはいなくなったし、バレスが来なければ、#5WRはタイラー・グリシャムを希望します。

ドゥイヤーとスウィードに「喝!!」


7月30日(土)0時44分 by debiyama

フローゼル・アダムスも放出したようですね。ウィリー・コロンに加え、ジョナサン・スコットと
も再契約。ラモン・フォスターも本来はTだし、マーカス・ギルバート次第では十分に戦えるとい
う判断でしょう。

さっき、過去ログを捜して2年前のスタークスの4年契約の額を確認してきました。契約ボーナス10
ミリオンだったので、おそらく今年のデッドマネーは2.5ミリオン。そのまま残せば7ミリオン以上
だったと思うので、放出はビジネスとしては正解でしょう。

アダムスとスタークスの今回のカットは、目前に迫った最初の、給与が多い方から数えた51人枠の
キャップルームを作るためですが、控えの金額をオファーして再契約することはあるかもですね。




7月30日(土)1時11分 by ハムス。

ここまで

WR/アントワン・ランドルエル>cut
LT/マックス・スタークス>cut
TE/マット・スピース>cut>chicago
OT/フローゼル・アダムス>cut

OT/ウィリー・コロン>re-sign/29M

でおk?


7月30日(土)6時52分 by センターライジング

ごく当たり前の、ポジション争い。
http://bit.ly/p5LNBj 
キャメロン・ヘイワードも契約合意。詳細は不明ですが・・・


7月31日(日)1時51分 by bad guy

スタークス好きなのになあ・・・
OL全員のジャージを揃えるのは厳しい道です。
減額で再契約希望。

しかし2番手TEもしくはHBはどうするんだろう?
目星がついてるのかな?
まさか#85だけで勝負はないだろうに。


7月31日(日)2時53分 by センターライジング

bad guyさん、
>しかし2番手TEもしくはHBはどうするんだろう?
>目星がついてるのかな?
http://bit.ly/nU3TUJ 
ダニエル・グレアムと面談したそうですよ。


7月31日(日)16時14分 by よたろう

バレスとるんですかね?


7月31日(日)22時19分 by debiyama

シーズン始まるたびに、思うんですよ。「ああ、今年も詰まるところ、敵はボルティモアとNEだ
なあ」と。

今年も例外ではなさそうですね。


8月1日(月)0時41分 by narizou

バレスはNYJと契約しました。

元PITのWR二人も揃えちゃいました。

バレスが本調子なら、ちと怖いなぁ。


8月1日(月)4時48分 by センターライジング

訃報2つ。

ウィリアム・ゲイと複数年契約。
ダニエル・グレアム、タイタンズと契約。


8月1日(月)5時47分 by センターライジング

http://bit.ly/pido6C 
トレードに出してくれ!そう思いますよねえ、デニス君でなくても・・・
バッチって、まだ辞めない
のかなあ?労使協定締結、でもうお役ゴメンだと思うんだけどなあ。


8月1日(月)10時13分 by たか

センター様

ゲイと再契約ってやっぱりロックアウトの影響でしょうか?
(システムの習熟度等)
契約した以上、がんばってもらわなアカンですね。
Kルイス以下彼を追い落とす気持ちでがんばって欲しいものです。

ダニエルグレアムについてはルーキーFAのW.サンダースが使えると判断したのでしょうと前向きに
考えてみますww。


8月1日(月)10時25分 by センターライジング

たかさん、どうも。そうだと思いますよ、ゲイの件。で、マワルディー・ムーアとの再契約もしち
ゃいましたから。


8月2日(火)6時53分 by センターライジング

クリス・ホウクも再契約。
ベンロス、ジェイハリ、キーセルが年俸リストラ合意。
RFAディクソンは、1年契約で残留。


8月2日(火)9時34分 by debiyama

ハリソンは6年契約の3年目ですが、この契約は実質的に3年契約と同じで(詳細は2009年5月14日の
私の書き込みをご参照ください)、2011年終了後に見直しが必至だったので、予定よりは1年早い
リストラですね。

個人的には攻守のチームリーダーが契約リストラに応じたのは良いことだと思っています。気にな
るのは、昨年スターターの両タックルを切ってしまったこと。成り行き上やむを得ないとはいえ不
安はありますね。

ディクソンは今期中にベンが大きな負傷でもしない限り今季終了後お別れでしょう。これまでの使
い方をみると、なんのために指名したのかあまり意味が無かったなとは思います。ディクソンはベ
ンと3年弱しか年齢差が亡いので後継者と言うのは基本的にあり得ない。たまたまベンの不祥事が
あったので出場機会を得ましたが、三番手ならもっと普通の選手で良かったんじゃないですかね。


8月2日(火)9時43分 by debiyama

ディクソンがトレードだと6巡指名権くらいは貰えるかな。そこそこ実戦経験がある上に低年俸で
契約縛りがないから他チームからみたらお得感はあるでしょうね。センターさんがオフ会で話して
いたようにバッチがプライベートで相談相手になっていたQBテレル・プライアーを指名する権利に
なるのだったらそれもいいのでは。プライアーにしてもチームメート(1巡ヘイワード)が同期で
いるのは安心なんじゃないですかね。


8月2日(火)9時46分 by debiyama

失礼しました。ディクソンの「価格」は5巡指名権なんですね。こりゃちっと高いかなあ。


8月2日(火)9時51分 by debiyama

度々すいません。新しいCBAだと、3番手QBの出場制限がうんと弱くなって普通に使えるようになる
みたいですね。これはこれでかなり楽しみかもです。


8月2日(火)16時49分 by たか

いろんなキャンプリポートを読むと、7巡RBのBaron Batchの評判は上々。
ドラフト外TE、W.サンダースも良いブロッキングを見せていたようです。
パスキャッチの機会はあまり無かったようですが。
ヒースミラーはやっぱり貫禄があったようです。

ディフェンス。マクファッデンが”スターター”らしく見えていたようです。ウォレスを主にカバ
ーしていたようですが、2INT。短いパスはやられていたようですが。
4巡CBのコテースアレン、ドラフト外DTのアンソニーグレイも良かったようです。


8月3日(水)9時47分 by LB83

ごりらんさん。

#89 Matt Spaeth件、情報ありがとうございました。
遅くなりましてスミマセンでした。


8月3日(水)14時51分 by マッツ

debiyama様

久しぶりの書き込み、且つ突然のご質問で失礼いたします。

「新しいCBAだと、3番手QBの出場制限がうんと弱くなって普通に使えるようになるみたいですね。
これはこれでかなり楽しみかもです。」
の件なのですが、私も気になっておりました。

そこで、debiyamaさんにご質問なのですが、
この期待は一般論ですか?
それともデニス・ディクソンを3rd.QBに、というお考えなのでしょうか?

仮に、後者の場合どのような使い方をイメージしておられますか?
シチュエーションによってQBを使い分けるのはやめて欲しいし、
ワイルドキャットは今一つピンときません、
ランドールエルの代わりなら本人のプライドも許さないでしょうし・・・

一般論でも結構ですので、お考えをお聞かせいただければと存じます。


8月3日(水)19時10分 by センターライジング

サンダーズが3週間は練習などに参加できない。
当人は「今季1試合62.5ヤードのパスキャッチを目指す」=シーズン1000ヤード。
一方サンダーズ出遅れ必至で、ウォードも親指の手術明けでPUP。ウォレスは「2000ヤード宣言」で
キ。去年1キャッチ平均21ヤード。「ウォードが年間100キャッチ以上している。俺だって、できる。
去年と同じ平均値なら・・・」リーグ史上初の2Kレシーバーです!

でも、ブラックアンドゴールドの2000ヤードラッシャーの方が、私は見たいですね。

現実的な話として、ウォレスは自分は1700ヤード、ミラーが800〜900ヤードと考えているそうです
・・・


8月4日(木)1時27分 by debiyama

ご指名ですね(ニヤリ)。

私はディクソンの魅力はスピードだと思います。特に外をまくる時の加速は見ていてぞくぞくしま
す。パシュートするLBが「どこかお加減でも悪いのですか」と聞きたくなるくらいにのろく見えま
す。

フットボールでディフェンスの選手が一番やかましく言われるのが、コンテインということなので
すが、彼はそういうディフェンスの至上命題から見たら本当に恐ろしい選手なのです。

なので、ディクソンは一試合に5〜6回、スロットで起用してモーションさせる。ジェットモーショ
ンスイープとか、考えただけでワクテカです。あとたまにはウォレスとのダブルリバースとかも楽
しそうですね。でも、本当のことをいうと、彼のキックオフリターンを見てみたいんですよね。

断っておきますが、ディクソンのパッシング能力はかなりのものだと思いますよ。たぶんコーデル
よりも上だし、よそのチームならスターターだって狙えるかもしれない。でも、QBとしてプロボウ
ラー似なれるかといえばたぶんノーだし、スーパーボウルに勝てるかといえば、それは宝くじが当
たるくらいの確率ではないかと思えるのです。そして、何よりもスティーラーズにはベンがいます
からね。

大学時代、ベンのライバルQBだったジョシュ・クリブスはパスが下手だったために、当代まれなス
ーパーリターナーとして道が開けました。でもディクソンはQBが諦め切れない程度にパスが投げら
れるが故に、自分の類まれな才能を埋もれさせているようにしか思えないのです。私はディクソン
は、クリブスをしのぐ選手になれると思う。ただQBにこだわるというのなら、それはそれで仕方が
ない。


8月4日(木)1時37分 by debiyama

なんだかんだ言っても、スティーラーズで、一番多数の試合を見ているのは、ビル・カウワーヘッ
ドの時代なので。面白いフットボールが好きなんです。

コーデルはQBとしてはほとんど評価できないことのほうが多かったですが、スラッシュ時代は楽し
かったし良かったですね。


8月4日(木)2時7分 by debiyama

サンダース軍曹はあれですね、センターさん。手術をしたところを再度痛めたのだとすればかなり
厄介かもですね。


8月4日(木)2時14分 by debiyama

ベンが#78のジャージを着用してまで復帰を求めたスタークスですが、かなり太ってしまってコン
ディションに問題があるということで、チームは契約条件さえあえばフローゼル・アダムスのカム
バックを望んでいるようですね。その場合、ウィリー・コロンがRGに入る構想もあるようです。


8月4日(木)7時48分 by センターライジング

映画俳優でも有名なバッバ・スミスが66歳で亡くなりました。1967年に、全体1位でミシガン州立
からコルツ入り。レイダーズ、オイラーズでプレイしました。ご冥福を祈ります。


8月4日(木)11時36分 by debi

前にも書きましたが、長身WRの6-8のLyonsと6-7のGreenwoodに期待です。少なくとも出番や練習機
会は増えたのですから、大いにアピールして欲しい。

体幹とかはグリーンウッド君のほうが強そうですが、204センチのライオンズ君はたぶん手そのも
のがでかいんでしょうね、簡単に片手キャッチしています。


8月4日(木)11時46分 by マッツ

debiyama様

ご丁寧な返信、ありがとうございました。

確かに、負け試合でしたが2009年のレイヴンズ戦(確かあの試合はスカパーのライブ放送だったか
と)でのTDランは見事だったですね。
OTでのインタ−セプトも「走れよ!」と、思った記憶があります。

リターナーですか!確かに大有りかと。
ジョシュ・クリブスはそれだけでプロボウラーですもんね。

今シーズンは昨シーズンに増して、WR陣が手薄な感じなので、
debiyamaさんのおっしゃるような使い方だと戦力的にも相当アップするでしょうねぇ。
やってくれないかな?
本人が嫌がるかなあ・・・


8月4日(木)14時8分 by LB83

この5人と契約した方がいいんじゃないかって言ってます。

http://bleacherreport.com/articles/789686-nfl-free-agency-2011-5-players-the-pittsburgh-
steelers-still-must-sign


8月4日(木)14時32分 by debi

そういえば亡くなったバッバ・スミスも長身でしたね。6-7でしたか。30代の方だったら、「
ポリス・アカデミー」シリーズの一番背の高いおじさんだといえばお分かりでしょう。確か5月に
もBad guyさんとも彼について話をしたところでした。


8月4日(木)19時18分 by センターライジング

LB83さん、マクレインはチーフスと1年契約を済ませました。アーマド・ブラッドショウもジャイア
ンツ残留。でかくてごついFBタイプは、クレイ君に期待してでいいんじゃないでしょうか?


8月4日(木)23時56分 by ynr

懐古のアレになっちゃうんですが

ダラスとテンピでスーパーボウルやって負けたとき悔しかったんですよね
チャンピオンに値するのはウチだと思っていたのに
またダラスが憎らしい強さだった
ペイトリオッツとかいうチームのせいでなくなったけど
昔はスーパーボウルはオープニングはスターターをアナウンスで紹介されてたんですが
マイケル・アービンの入場の仕方が挑発的で不愉快になりました
アービンとディオンは大嫌いだったし
スミスとエイクマンも堅実にこちらのイヤなことを成し遂げる
悔しかったなあ

だからQBがオドネルからコーデル閣下、ベンロスと移り
デトロイトでベティスの花道を飾ってやれたときはそりゃあ嬉しかったですよ

今回は何かそーいう気が悔しい気があんまり起きないのですよ
アーロン・ロジャーズにもマッカーシーHCにも

地区優勝でいいやみたいに考えてるといかんのじゃないかなあとは思うのですが すいませんとり
とめもなく

CBはレベルアップしたいですね
全体に老齢化しているディフェンスは心配だけど
ハリソンはあんだけモノ言うってことはちゃんと悔しがってる証拠
トロイ・ポラマルももうちょい高いレベルを維持して欲しい


8月5日(金)1時55分 by bad guy

ポリスアカデミーのハイタワーが好きで、
アメリカズゲームを見て初めてフットボーラーだったことを知ってジャージを買ったことをdebiさ
んに話したら・・・残念なニュースでした。

スケイフはちょっと魅力があるTEですね。
戻っておくれよスタークス。

私もアーロン・ロジャースが憎めません。
誕生日が一緒だと知ってしまったから。


8月5日(金)9時33分 by LB83

センターさん。ありがとうございます。

FBはクレイ君に期待してみましょう。
でもBA氏はいつだか「私のオフェンスにFBはいらないって」言ってましたよね?


8月5日(金)12時21分 by debi

LBさん、クレイはFBではなく単に大きいというだけで、基本的にTBです。
とりあえず彼の役割は、プレシーズンゲームの試合後半で、ボールコントロール用のRBとして守備
や攻撃に負担をかけないようにするということです。その上を望むなら、まずドワイヤーに勝つこ
とですね。

クレイには頑張ってほしいのですが、気になる点も。走っている姿勢が高いんですね。もっと腰が
沈み込んだ低い走りでないと。

そういえば、ynrさんでしたっけ、去年私がジョン・クレイの話を書いたら、「シャーロック・ホ
ームズの冒険」内の名作「赤毛連盟」に登場する首謀者と同じ名前と、指摘してくれました。


8月5日(金)17時18分 by LB83

debiyamaさん。ありがとうございます。

デカいバックがディフェンスを薙ぎ倒して突進するのって痛快ですね。
ウチの高校もやってみたい。

>ドワイヤーに勝つ
ドワイヤーはどうなんでしょうね?
思ったほど伸びてないのかしら?


8月5日(金)18時51分 by debi

LB83さん
スピードとかキレとか、ドワイヤーの潜在能力は相当にすごい。そういう素材面ではメンデンホー
ルに匹敵しますね、きっと。チーム内でもそういう評価があるはずで、だから昨年のキャンプでも
当初鳴かず飛ばずだったのにカットされなかったのだと思います。クレイは今のカレッジでは例外
的なRBで、ウィスコンシンみたいなチームだから台頭したという側面はあるでしょう。

クレイもドワイヤーも素材面では一番劣るレッドマンが生き残っているのはなぜかを考えて欲しい
。

ゴールラインFBは今年もダグ・ルガースキーなんでしょうね。


8月5日(金)22時59分 by debiyama

スティーラーズの公式Facebookより

The Steelers have signed OLB LaMarr Woodley to a 6-year contract that will bind him to t
he team through the 2016 season. Woodley had been slapped with the franchise player desi
gnation, so this deal gives him long-term security and helps the team's salary cap situa
tion.


8月6日(土)16時50分 by debiyama

he signed a six-year contract Friday with the Steelers that paid him a $22.5 million bon
us as part of a $61.5 million deal. 

ウッドリー、巨額契約ですねえ。ちょっとびっくり。たぶん、契約ボーナス、総額ともにロスリス
バーガーに継ぐスティーラーズ史上2番目です。2年前のハリソンが6年51.175ミリオン(契約ボー
ナス20.745ミリオン)でしたから。

ウッドリー自身は素晴らしい選手だと思うのですが、スティーラーズの強みはLBがどれだけFA流出
しても後継者が育っていたこと。OLBスターターだけで、10ミリオン近いキャップヒットになって
しまうのは少々疑問も残ります。


8月6日(土)19時52分 by センターライジング

映画は「バットマン」。ウチの今のイメージは「バッドマン」。3部作の集大成に、ブラックアンドゴ
ールド登場はいいと思います。ジェイハリに、必殺の秀さんのような役、いや背骨をボキリ、かな
(^^;
個人的には、キャットウーマンは前のミシェル・ファイファーが適役だと思います。アン・ハサウェ
イは大好きですが・・・(アリス・イン・ザ・ワンダーランド、プリティ・プリンセス)。

脱線ついでに。以前debiyamaさんが数年後訪日か、と書いたと思いますが、パイレーツ2年目三塁
手ペドロ・アルバレスはパドレス戦で、3打席連続4-6-3の併殺を記録。パイレーツでこれをマーク
したのはロベルト・クレメンテ、ラルフ・カイナーの両殿堂入り選手と、25年前のドラ1で名前は立
派だったジェフ・キング、そして1930年代のビル・ブルベイカーの4人。メジャー記録にあと1つでし
たが、十分「印象付けた」アルバレス、ディマジオのように日本へは「遊びに来てください」。


8月7日(日)0時15分 by debiyama

センターさんの話を補足すると、映画「バットマン」現シリーズの第3作目にベンはじめスティー
ラーズの選手たちが登場することになり、現地6日にキャンプ地で撮影があるということです。

浮世離れした暮らしで、最近まともに映画も見ていないので、マイケル・キートンが主演していた
シリーズとの区別がつきませんでした。今のバットマンは2005年の「バットマンビギンズ」から始
まっているのですね。

ちなみにマイケル・キートンはピッツバーグ郊外の出身で、大学はケントステート。ドロップアウ
トしたのちピッツバーグに移り住んだそうです。この人の方が今のブルース・ウェイン役の俳優さ
んよりもスティーラーズに縁がありそうですね。

さて来週あたり、飲み会はいかがですか。オフとまで行きませんが集まれる人だけでささっと残暑
払いを。


8月7日(日)1時13分 by debiyama

適当なこと書いてすみません。バットマンの最新作は、ずーっとピッツバーグでロケをやっている
そうで、スティーラーズの選手たちはゴッサムシティのチームの選手役で登場するのだそうです。
ヘッドコーチ役は、ビル・カウワーで、ケビン・コルバートがアシスタント役だとか。撮影はハイ
ンツフィールドで行うそうです。


8月7日(日)2時15分 by bad guy

飲み会いいですね。
シーズンを前にして希望だけを語りつつ浴びるほど冷えたビールを飲みたい。


8月7日(日)7時43分 by センターライジング

ラモン・フォスターとジョナサン・スコットが負傷、カートでフィールドを後に。スコットは足、
フォスターは不明。軽いといいんですが…


8月7日(日)8時27分 by センターライジング

コッチェリーが面接に来るそうです。


8月7日(日)11時44分 by debiyama

ジェリコ・コッチェリーですか。負傷してたんですよね、確か。仮に治っていれば、ポゼッション
レシーバーとしての能力はかなり高いので、サンダースがちょっと不透明なスティーラーズにとっ
ては興味深い人材でしょう。コッチェリーはカレッジではフィリップ・リバースのメーンターゲッ
トだったので、年齢的には、ベンと同年代のはずです。

バレス用に用意したお金はあるのかな。なんかジェッツとトレードみたいな感じもあります。

bad guyさん、最少開催人数3人でやりましょか。


8月7日(日)12時19分 by debiyama

bad guyさま、↓作りました。

http://goo.gl/lFltv

さくっと集まってさくっと飲む会なのであまり深く考えずにご都合が合えば参加してください。


8月7日(日)18時40分 by センターライジング

ベンロス、なかなか面白いこと言ってますね。
http://bit.ly/pipPr5 
「これから選手生活"第2幕"だ」
「ジェイハリとのやり取りは・・・」
「スポセン、笑っちゃったよ。"スティーラーズ、またやらかしました。ウォード、ジェイハ
リ・・・そしてベンロス!"え、俺が何したっていうの?何もしてないじゃん!!」
「ハンプトン
と話したんだ。"おいベン、お前オフェンスで2番目の『年寄り』なんだってな!」「そうだよ
」「アマちゃんだね。ディフェンスは11、12、13年が"ゴロゴロ"いるんだから」

私の「計算式」では、3年周期でベンロスでスティーラーズが戴冠です。


8月8日(月)2時45分 by センターライジング

新旧いろいろあったなあ、と思わせる映像付きです。シーズン前に見るには打ってつけかも?
http://bit.ly/qc40qr 
現役選手のニックネームのトップテンです。1位は、もちろん・・・我らが「風車の矢七」です!
http://bit.ly/nmbB8I 


8月8日(月)12時10分 by センターライジング

最新53人ロスター予想です。
http://bit.ly/oRoquM 


8月9日(火)14時11分 by センターライジング

テレル・プライアーが現地金曜日に、ピッツバーグ近郊でプロデイを行うそうです。彼がエントリ
ー出来ないアーリードラフトは、来週水曜日に行われます。


8月10日(水)10時10分 by センターライジング

レイ・ルイスが、今季スーパーボウルに勝ったら、引退すると話してます。一生、現役でプレイし
てて、いいよ!


8月10日(水)19時54分 by センターライジング

スティーラーズの二人H。ジギーとキャム。
http://bit.ly/mWICeF 
ドラ1ふたりDE、相手OL翻弄しまっせ!


8月11日(木)1時1分 by ynr

ディクソンは悪くはないんだろうけどコーデルみたいな「華」がないですよね 
今年はディオン何とかが殿堂入りですか、他はフォークとかシャープ弟とかあんまり好きじゃない
選手ばっかだなあ
パスが大好きでランはおまけ、みたいなウチのOC殿みたいなのがいっぱい投票したのだろうか
バスはドーソンと一緒に来年殿堂入りして欲しい
カーティス・マーティンもスーパーボウルリング獲れませんでしたが個人的に大好きな選手でした
 
ビル・カウワーとかももしかしてそろそろ対象になるのだろうか


8月11日(木)7時54分 by センターライジング

バッチ男爵ピンチ!左ビザを負傷してカートで運び出された。体重をかけられない、となると長引
きそうだ。


8月11日(木)8時49分 by ごりらん

ドラフトカウントダウンの今年のドラフトのチーム別レビュー、やっとSteelers編が公開されまし
た。
http://draftcountdown.com/Reviews/teams/Pittsburgh-Steelers.php


8月11日(木)14時43分 by センターライジング

バロン゛男爵゛バッチの左ひざACL断裂らしいです。本人がブログに書いたらしい。


8月11日(木)16時52分 by LB83

センターさん。

何も考えずに読んでました。
“バッチ男爵”ってチャーリーじゃなかったんですね。


8月11日(木)18時24分 by たか

まだ何も証明できていない新人でACL損傷は厳しいですね…。
バッチ男爵はキャンプでも評判が良かっただけに残念です。


8月11日(木)18時54分 by センターライジング

LB83さん、たかさん。事前説明なしに書き込んで、申し訳ありませんでした。
最近「パワー不足」で原文を読まず、簡易翻訳で記事を斜め読みしていて、バロン=男爵は私の中で
基本、なのでそのままか書かせてもらいました。
#16チャーリーは、スーツを着ても山高帽とちょび髭、あの人のイメージ以上にはならないので「
ン」は付かないですね(^^;

あさっての@レッドスキンズ、最大の注目は#55だと思います。スタローン級になる?!


8月11日(木)18時55分 by センターライジング

>「・ン」は付かないですね(^^;
ほら、やっぱり。文字化けしちゃいました<爵、は付かないですね


8月11日(木)19時13分 by センターライジング

カラス相手の開幕戦は、GAORAで生放送予定ですね。


8月11日(木)20時28分 by debi

RBのアナザーバッチは、計7回やったゴールラインドリルで4回キャリーしたというので、期待され
ていたのかなと思う反面、今のスティーラーズの若手RBは大型化しているので(バッチ以外では公
称225のメンデンが最軽量)、うがった見方をすれば守備ラインの負荷を考えたかもしれませんね
。

センターさん、シルベスター注目ですか。


8月12日(金)0時33分 by debi

さて、週末13日の土曜日に、深い考えもなく希望を語りつつビールを飲むテキトーな集いが、新橋
であります。

平たくいうと「飲み会」ですが
http://goo.gl/lFltv

お待ちしてますので、都合の合う方よろしく。


8月12日(金)2時47分 by debiyama

ynrさん

桜木を砕きて見れば花もなし 花をば春の空ゆもちくる

花でも華でもかまいませんが、桜の木を砕き割ったところで、中に花なぞありません。桜の花は、
あたたかな春の空がはこんでくるのです。同じように、選手の中に花があるのではなく、実際にプ
レーしてこそ花は咲くもの。実戦のフィールドという「春の空」がなければ花は咲かないのです。

コーデル某が咲かせた花が皆さんの心に残っているのは、「春の空」が曲がりなりにもあったとい
うことでしょう。


8月12日(金)5時29分 by センターライジング

コッチェリーと1年契約をしました。カラスを袖にして。ジェッツより、レイブンズより、当然で
すが、スーパーボウルに近いチームを選んだジェリコ。おリコーさん!!


8月12日(金)11時44分 by debi

コッチェリーはとりあえずはサンダースの保険でしょうが、能力はかなり高い人なので、上手くは
まればとても面白いと思いますね。

ランニングゲームで、一人のRBに集中してキャリーさせる今の攻撃は、今年も続くだろうという記
事です。
http://www.post-gazette.com/pg/11223/1166610-66-0.stm


8月12日(金)19時17分 by センターライジング

http://bit.ly/oujmHF 
debiyamaさん、これはこれで凄いことじゃないですか!
コッチェリーはWRじゃなくてTE、だったら・・・
レシービングTEだったらどこにでもいるけど、ブロ
ッキングWRはそんじゅそこらには不在。「先代」は健在。いや、名代か。ウォード仕込のブロッ「区」
を受け継いだら、単なるフランカーじゃないですよ!
07年321キャリーで脱輪"ファスト"ウィリーと同じ、去年321キャリーのメンデン君「疲
J」が怖いんですが、これならちょっとは安心できる?!


8月12日(金)19時54分 by やす

debi様
直前に申し訳ありません。
オフ会に 参加させて下さい。
伝助には 書き込み済みです。


8月12日(金)22時15分 by

明日、土曜日に深い考えもなく希望を語りつつビールを飲むテキトーな集いが、新橋であります。

ただの飲み会@新橋
http://goo.gl/lFltv

お待ちしてますので、都合の合う方よろしく。あー一応断っておきますが「無料の」という意味で
はないです。


8月13日(土)4時57分 by センターライジング

カラスがビルズからWRリー・エバンスを獲得。スピードはありますが、1試合平均3.5キャッチ。ジ
ェリコ・コッチェリーの方が使い勝手が良さそうに思うのは、贔屓目でしょうかねえ?


8月13日(土)9時33分 by センターライジング

喉が痛い。冷房病か?
時間を間違え、プリシーズンゲームの序盤を見逃した。


8月13日(土)9時59分 by センターライジング

体調も優れないけど、PCもダメみたいですね。CBSのヘルメットは動かないし、YAHOOスポーツは更
新途中でフリーズ。親方サイトも何だか訳分かんないし・・・
とにかく、前半は7-7でレッドスキン
ズと引き分けていることだけは確か。控え組みのプレイぶりを見たいんだけど、映像もないし・・・


8月13日(土)10時2分 by たか

2ミニッツとは言え、びしびし投げられておりますね(涙)。
グロスマン19/26 207yrd 1TDはどうなんでしょう。
ハイタワーにも10回44yrdですか。

レッドマンは良さそうでした。
セプルベタのアベレージ46yrdもなかなか。
OLはプレッシャーがきつそう。


8月13日(土)10時6分 by たか

センター様

えいちてぃてぃぴー://bit.ly/ib0ZW1

上記サイトより音声なしですが見れますよ。
”2”のほうは繋がりません。


8月13日(土)10時13分 by steelers310

皆さん。
ここで見れますよ。音声ありです。
****://www.myp2p.eu/index.php?part=sports


8月13日(土)10時17分 by たか

steelers310様

ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトのほうがいいですね。


8月13日(土)10時20分 by センターライジング

たかさん、ありがとうございます。2、の方は音声が出るHDバージョンでした。しかし、1分以上遅
れての放送のようです。
まあいいか、試合の勝ち負けは基本的にこの場合関係ないから。


8月13日(土)10時44分 by センターライジング

steelers310様
ありがとうございました。なかなかうまく行かず、3Qほとんど見られず。でも、ここからが多分見
所じゃないかなと。


8月13日(土)11時26分 by たか

#66OT登録のトニーヒルズが右OGで出場していたようですが、ファーストチーム相手で、どれぐら
い動けるか見て見たいです。

しかし…、プレシーズンとは言え、このTOPの差は如何なもんか?


8月13日(土)11時34分 by センターライジング

たかさん、どうも。
いわゆる練習不足じゃないんでしょうかねえ。じっくり見られたのは4Qだけですが、全然といって
いいくらいオフェンスもディフェンスも噛み合ってません。
恐らく守備の最後のユニットはほとんど全員「クビ」でしょうね。


8月13日(土)11時42分 by steelers310

センタ−様、たか様。
本当にただ何となくゲ−ムをしているだけと写りました。
残念な結果でしたがいよいよ始まりました。
また皆さんのお話を楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします。


8月13日(土)11時43分 by ウェブスター

どうも。
私も第4Qの途中から見ていましたが、センターさんのおっしゃるとおりのように見えましたね。
ただ、この時期、このライン、このレシーバーで言うのは酷でしょうが、去年、おととしのこの時
期のプレーと比較して、「ディクソンってこんなに悪かったっけ?」という印象もぬぐいきれない
ものがありましたが。


8月13日(土)11時49分 by たか

センター様

練習不足はお互い様のはずなんですけどね…。

どうにかプラス材料を、と思ってみていたんですが
TOP約40分:20分
452yrd対186yrdですか・・・。参りました。

ひそかに期待していたラショーンハリスはバテバテでした。
アントニーグレイもほとんど押せませんね。
ドラ1のヘイワードは悪くなさそうでしたが。


8月13日(土)12時7分 by たか

イカン。
Steelers310様の言うように今年もNFLシーズンが始まることができただけでもいい事なのです。前
向きに捕らえなくては。
プレシーズンはプレシーズン。
あと3試合で課題を洗い出して、ホンバンに向けて修正してもらいましょう。


8月13日(土)12時30分 by debi

結果は気にしなくていいんじゃないですか。

ただ、若くボーダーにいる選手は結果を出すことが求められます。

ディクソンはしょっぱかったようですが、1/10の1キャッチは、私が密かに応援しているWRエリッ
ク・グリーンウッドですね。彼のボールへの寄り、ジャンプ時の滞空時間の長さは見ものです。体
が大きくてカバーを抜くことができないので、必ず相手DBとの競り合いになるのですが、ジャンプ
のタイミングがよく、「空中で相手をちぎる」感じです。「貧者のジョナサン・ボールドウィン」
かも。


8月13日(土)13時15分 by センターライジング

アイク・テイラーが左手親指を骨折しているそうです。
http://bit.ly/n4713Z 

debiyamaさん、後で電話しますが、やっぱり今日行けません。今日、休んでおかないと今後響きそ
うで<多分夏風邪


8月13日(土)13時59分 by debi

センターさま、暑いですからね。無理のないように。ご自愛ください。

テイラーは開幕までには治りそうな感じですね。


8月13日(土)14時15分 by debi

グリーンウッドのキャッチはNFL.comで見られますが、彼の本来の持ち味とは正反対のレシービン
グでした。ひざまずいて赤ちゃんを抱きかかえるようなキャッチでした。


8月14日(日)6時2分 by センターライジング

bad guy様、diva様、debiyama様、やす様。夕べはありがとうございました。大変うるさいお店だ
ったようで、電話でのやり取りは余り芳しくありませんでしたが、行けば良かったなと後悔しきり
。

昨日のディクソンは、私の目にはイライラがとても良く伝わってきました。「何だよ、お前ら!も
っとちゃんとプレイせんかい!俺を守るのがお前らの仕事だろ。マレキ、ちゃんとしたスナップし
てくれよ!それじゃあ何も出来ねえじゃん」と言っていたように・・・
左Gで登録されてますが、練習ではCに入って評判だったんですが、付け焼刃でしたかねえ。


8月14日(日)20時24分 by debi

いやいや、センターさん。申し訳ない。そんなにうるさかったわけではないのですが。電話の音量
設定を大きくスりゃ良かったらしいのですが、私の携帯ではなかったので、あしからず。

まあでも、やはり来ていただくのが一番。電話じゃちっとも楽しくないですから。次回お待ちして
おります。

ディクソンは結構正念場でしょうね。それからレッドマンに言いたい。スピンムーブは君には似合
わない。


8月15日(月)17時12分 by debi

ニュ−トンはパスが普通に投げられることをアピールできたと思いますし、肩の強さ、ボールのス
ピンなども良かったような。

しかし、やはり多少なりとも走らないと魅力がない。最近バリッとした黒人QBが少なくなってい
る(あるいは、プロで魅力をそぎ落とされている?)ので、彼には球団の垣根を超えて期待したい
。


8月15日(月)19時48分 by センターライジング

昔、私と矢吹君との間で「シブヤ君」という符丁で呼ばれる選手がいました。
今度は、「ロッポンギ君」登場!あるいは、ギロッポン?!
トニー・ヒルズがTを"クビ"になり、RGで「ドリームチーム」イーグルス戦で先発するそう
です。
さらに?スペイス(6-7、270)のスペースはデカかった?ようで、ドラフト外新人DEミゲル・チェイ
ビス(6-5、280)にTEのポジションで練習を積ませているそうです。
第2の「冷蔵庫」?それとも「冷凍室」?ああ、そうか。これってアレですね、ブレイベル的起用・・・

ねえねえ、知ってます?パッツィ〜って、オチョシンコ以降さらにT.J.フーシュマンザダに、Sの
ダレン・シャーパー、レナルド・ヒルとかも呼んでトライアウトしているんですって!モスいなくな
ったのに、より高齢化してどないすんねん?!
ま、ウチの事じゃないから、どうでもいいんですが・・・


8月15日(月)19時54分 by センターライジング

あ、と。これも。
コッチェリーはジェッツ、レイブンズを計りにかけてのスティーラーズ入り。
ニューヨーク、ボルティモアの「東京都」と比べると、さしずめ首都の北西部の小都市ピッツバーグ
は、川越。
江戸、じゃないからって舐めんなよ!
舐めてかかるとコエ〜ド<小江戸<川越

山田君、座布団・・・


8月16日(火)9時0分 by


8月16日(火)9時5分 by たか

センター様
Pre1ではトニーヒルズはLTもやってたようです。
まったく目立たなかったんですがRGに入ったときはなかなかの動きでした。
ガードで試したほうが良さそうです。
OTはクビになりましたが、新たな職場で目立って欲しいです。
さ。これで、ドラ2のマーカスギルバートのライバルが減りました(苦笑)。


8月16日(火)9時27分 by debiyama

ベティスが、スポーツ用品大手が協賛する「脳震盪対策キャンペーン」のアイコンとして活動を始
めました。
http://youtu.be/TQ5IIlTOBV4

この「Dick's」って、2年前にベンを起用した面白いCM、運動用品店の店頭で、ベンがパスラッシ
ュをかわしまくるヤツが記憶に残っていますが。

深読みをすると、脳震盪とか選手の負傷問題で、やや悪役的立場のスティーラーズの印象を少しで
も回復しようという意図も感じられなくもないですね。

センターさん、5時間ぐらい考えちゃいましたよ、ピッツバーグ大QBタイラー・パルコ。もうすっ
かり忘れてました。六本木はヒルズですね。


8月17日(水)4時34分 by センターライジング

たかさん、いつもありがとうございます。
ギロッポン君、タックルではダメなようですが、ガードで活路を見出してもらいたいですね。あ、
いいなこれ。勝つ路・・・
駄洒落ついでに。RGですから、正しい(Right)ガードになってもらいたい
。明るいけど、あ、軽い(Light)ガード、じゃ困りますからね。"L"は嫌い。Loserにつ
ながるから。でも、勝利を作る人、という意味に拡大解釈してW-right(^^;

ギルバート、開幕スターターにはならないでしょうが、シーズン中にジョナサン・スコットを抜い
て不思議じゃないですね。


8月17日(水)12時19分 by LB83

無事合宿から戻って参りました。

お蔭さまでここ数年では1番いい合宿になりました。選手の意識も多少は変わったように思います
。
秋にはいい報告が出来るよう頑張ります。


8月17日(水)18時29分 by センターライジング

debiyamaさんが紹介してくれたベティスの脳震盪キャンペーン、CNNワールドスポーツでも取り上
げられてました。
やっぱり、NFLは情報を"隠して"いたようですね。ベティスもはっきり言いました。知
らなかったから「勉強不足」。選手生活が終わってからも、影響があることなど。
今後の活躍に期待します。
余談ですが、ベティスの現役時代紹介のフィルムはなかなか良かったです(^^)
ラムズ時代のもの、セントビンセントカレッジでのもの。後者で#87が映ると、瞬間「あ、マーク・
uルーナーだ!」と心で叫んだ私。
バスの走路を一生懸命開けてましたよねえ〜


8月18日(木)3時9分 by debi

ようやくというか、ついにというか、WRライマス・スウィードが放出されますね。チームもここま
で我慢したのは、あれでもどこか見所があった選手なのでしょうね。

なにが悪かったのかな。#14がいけなかったのかな。


8月18日(木)3時20分 by debi

ジョン・クレイが、15日に練習を放棄してフィールドを離れたという報道があったようですが、公
式サイトが否定するニュースを流していますね。


8月18日(木)8時31分 by narizou

スウィード カットされましたね。

しかし、PITのドラ2って呪われているかのごとく外れますね。

カウワー時代以降でドラ2からスターターに定着した選手って数える位しかいないんじゃないでし
ょうか?


8月18日(木)12時51分 by debi

nariさん、どうもです。

2巡指名からスター選手は結構出ているのですが、伝統的に1巡指名選手に外れが少なくレジェンド
プレーヤーが続出しているチームなのでそういうイメージなんですかね。チーム関係者が実は最も
期待しているのがジェイソン・ワールズだという記事を読んだのですが、なのにが芽が出ないのは
2巡故かなあと私も思ったりしますが。あと、チームとしてその年の2番目の指名選手が育たないと
いうのもありますね。

2巡指名選手をちょっと振り返ると、2000年代で言えば、マーベル・スミス、ケンドレル・ベル、
アントワン・ランドールエル、最近のラマー・ウッドリー。ブライアント・マクファーデンは一応
試合に出ているけれど期待通りかといえばちょっと違う。ベルもインパクトはあったけど、旬は本
当に短かったですよね。

90年代はLBで明暗が分かれていて、ルボン・カークランド、チャド・ブラウンという傑作とスティ
ーブ・コーンリーという失敗作。

70年代のジャック・ハム&ジャック・ランバート、80年代末のダーモンティー・ドーソン、カーネ
ル・レイク

ああそうそう、一部の人たちでレジェンドを通り越して神として崇め奉られている2巡指名選手を
忘れてました。殿堂入り選手が集うバーというかラウンジでは、水割りをお供えしてもらう立場ら
しいですが。

コーデル・スチュワートさん。


8月18日(木)19時49分 by センターライジング

debiyamaさんにネタ振ってもらったら、私が応えないわけには行かないでしょう<こう出るスチュ
ワート

ケンベルの時に書いてます。ランバートのようになってもらいたいので、2巡でどうしても指名し
たかった。
一部1巡で、とランバートを推す声があったようですが、バレーダンサーのスワンの方が"見
栄えがいい"から、後々乱暴狼藉をはかり、ジョン・エルウェイに「転職」を考えさせる「いか
ツい顔の細身の男」は当日2巡回し。今のように誰が誰か分からない状況で、指名して初めて「あ、こ
いつが○○なのか」というのが普通の1970年代。ランバートも、ホテルの自分の部屋を訪ねて来た
時、現ルーニー爺に「何で、ここにボーイさんがいるの?」とスーツを着たスリムな長身の青年に挨
拶された時に思ったほど、選手らしくなかった。
だから、成功すると思わなくても?ランバートの大成の轍に乗せればその後大当たり!と、競馬好
きのアートSr.から面々と続く「ギャンブラー」の血がそうさせたんでしょう。

閣下の件に関しては、私も明確に記憶していないし、明確な記録もないので・・・
ただ、前年の、ど
の試合かちょっと思い出せないんですが、確かターゲットはCJだったと思いますが、70ヤードの決
勝TDでコロラド大に「戴冠」を引き込んだプレイをカウアーが忘れられなかったのでは?と。

明日休みなので、後で調べてみます。

ちなみに、今日のポストガゼットの記事だったと思いますが、2巡で外した選手として「ビッグスリ
ー」が上がりました。私も、すぐこの3人は思い出せました。
アロンゾ・ジャクソン
リカルド・コウクリー
スコット・シールズ


8月19日(金)1時10分 by debiyama

センターさん、
↓これでしょ。「ミシガンの奇跡」
http://www.youtube.com/watch?v=5Nt6HjqtJt8

これは超有名なプレーですよね。キャッチしたのはマイケル・ウェストブルックです。チャールズ
・ジョンソンは1994年ドラフトの1巡指名ですから、この時点ですでにスティーラーズの選手です
。

まあ、私はここの掲示板に多数いる「コーデル教」の信者ではなので、ばっさり切ってしまいます
が、これは単純にキャッチしたウェストブルックが素晴らしいだけだと思います。だから彼はコー
デルと同じ1995年ドラフトで全体4位指名だったんですよ。カウワーが見て云々はかなり疑わしい
気がします。

大体カウワーはオフェンスの選手ぜんぜん理解していなかったですからね。

ああ、でも、信者の恨みを買うといけないので、コーデルさんを持ち上げておきましょう。

コロラド大のパス記録ってほとんどコイ・デトマー(デトマー兄弟の弟)が持っているのですが、
コーデルさんがひとつだけデトマーをしのいでいる記録があります。1試合のパスレーティング。1
992年9月のベイラー大との試合で、コーデルさんはパス17回投げて16回成功。成功率94.1%、3TD
でレーティング276.4という記録を打ち立てています。

最強時代のデンバーと戦って、エルウェイよりも多くパスを投げ、テレル・デービスよりと互角に
走り合って、パス3TD、ラン2TDで一人で35点叩き出して勝った試合とか、ときどきとんでもないこ
とをしちゃう人でしたね。


8月19日(金)6時0分 by センターライジング

debiyamaさん、ありがとうございました。ドラ1量産してたんですよね、あの頃のコロラド大は。
今は・・・

http://bit.ly/ngdlJq 
大変有能なオーナー様が、仰っております。
18試合、そんなに自分のチームが負ける回数が増えるのをお望みなのですか?スティーラーズに年
2回負けるだけじゃ、物足りないんですか?


8月19日(金)9時27分 by narizou

TD!
ブラウン成長したなあ!ギルバートはマダマダって感じです。


8月19日(金)9時29分 by センターライジング

narizouさん、おはようございます。
ギルバートは、このまま試合に長く出て「練習」してもらいたいです。
でもOLはいいんじゃないですか、この滑り出しなら。


8月19日(金)9時29分 by narizou

さてD#はどうかな?