Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月11日(日)15時20分 by debi

ミシガン対ノートルダムよく考えたら84年ぶりのわけないですね。毎年やっておりますからね。84
年目で初のナイトゲーム開催とか言うことだったようです。スマホの小画面で見誤りました。ど素
人ぶり遺憾なく発揮してしまい、失礼いたしました。


9月11日(日)16時53分 by センターライジング

パンサーズ(ピッツバーグです)は、今日も勝利。しかし、格下FCSのメイン相手に35-29と苦戦。ま
だトッド・グレアムHC自慢の「高オクタン攻撃」は機能せず。
しかし、レイ・グレアムはトニー・ドーセットから脈々と受け継がれている1試合30キャリーRBの伝
統を維持。今日は28回128ヤードでしたが、3TDを2試合連続でマーク。
司令塔は第4Qに、ウォークオンの#10トレイ・アンダーソン投入。しかし、JC行きを翻意させただけ
あって、実力者。一部で「第2のダン・マリーノ」と称されてますが、183センチではマリーノより「3
」枚落ち、いいところ背番号通り「スラッシュ」くらいかな?でも、ボールをうまく動かせるので、
噛み合えば面白いですね。
どうも前HCの陰が臭う?正QBティノ・スンセリは好きじゃないんで(^^:

他の試合では、イリノイ、ウィスコンシンの力強さが気になりました。特にイリノイはランク外で
すが、ビッグテンを混戦に持ち込むかもしれないワイルドカードになるんじゃないかな?

で、昼にガッツリ、鳥のから揚げ入りのカレーライスを食いましたよ!あとは早寝をして、明日の
生中継に備えます!


9月12日(月)1時5分 by narizou


9月12日(月)1時7分 by narizou

インアクティブ:ディクソン、ドワイヤー、Cブラウン、フォスター、Cスコット、コッチェリー。

OLはエセックスを応急処置に使うみたいですね。


9月12日(月)1時24分 by narizou

今日はアウェイなのに黒ジャージを着て戦うらしいです。

暑いから嫌がらせでしょう。


9月12日(月)1時44分 by センターライジング

narizouさん、おはようございます。
カラスはOTブライアント・マッキニーが欠場。誰が腐乱子を守るんでしょう?まあ、誰が来てもジ
ェイハリ、ウッドリーの餌食ですがね(^^)


9月12日(月)1時57分 by narizou

>センターさん
こんばんは(^-^)
ええ?マッキニー欠場なんですか?

そりゃラッキー♪


9月12日(月)2時6分 by センターライジング

narizouさん、間違ってたみたい。マッキニー、出てる・・・


9月12日(月)2時7分 by センターライジング

副音声は現地の解説が入ってません・・・


9月12日(月)2時8分 by センターライジング

今日は殴り合いか?!


9月12日(月)2時9分 by narizou

いきなりTDくらった(泣)


9月12日(月)2時10分 by ハムス。

塩守備。


9月12日(月)2時12分 by センターライジング

相変わらずキタねえ連中だな<キックオフリターンでブラウンにホースカラータックル


9月12日(月)2時12分 by bad guy

え?ヘイワード#97?


9月12日(月)2時14分 by センターライジング

そうそう!ヘイワード97番ですね。ワールズが93番になってる<bad guyさん


9月12日(月)2時15分 by センターライジング

やっと、ジム・ナンツとフィル・シムズの声が聞こえてきた!


9月12日(月)2時16分 by bad guy

#95のヘイワード買っちゃいましたよ。
先走ったなあ


9月12日(月)2時18分 by センターライジング

まあ、あんまり早く得点していいことはないので・・・
その気になったところで、ポラマルが行きま
すよ〜
ベンロスの出来はまあまあですね、今のところ。
95番は、結局開幕戦で「欠番」。私が思うに、ワールズが期待できない?から番号を変えたのでは?
それともフッド96、ヘイワード97、ハンプトン98、キーセル99と並べたかっただけ?!


9月12日(月)2時19分 by narizou

なんで1&10でショットガン?

意味不明

相変わらずBA健在だな(泣)


9月12日(月)2時19分 by センターライジング

bad guyさん
>#95のヘイワード買っちゃいましたよ。
>先走ったなあ
良いじゃないですか!私はいまだに#88バレスを持ってますから(^^:


9月12日(月)2時19分 by センターライジング

マクファッデン、狙われまくりですね。


9月12日(月)2時22分 by センターライジング

ギルバートも65から77に変わってますね。


9月12日(月)2時22分 by bad guy

まあ#20がやられるのは想定内なので。
4Qで1ポゼッション以内でリードされてるくらいがいいと私は思ってます。


9月12日(月)2時25分 by bad guy

9・11リボンがちょっと欲しい


9月12日(月)2時28分 by narizou

ホールディングで助かったけど、パス通されるなぁ。


9月12日(月)2時32分 by センターライジング

馬鹿だよなあ。ノーバックやってハードヒット喰らってファンブル・・・


9月12日(月)2時33分 by センターライジング

ダメだ、こりゃあ。素人の私が予想した通りのプレイが決まるんだから・・・


9月12日(月)2時33分 by debi

タブレットからなので、いまいち反応にぶいですが。皆さんよろしく。

サックはいいけどボールはしっかりしてほしいなあ。


9月12日(月)2時35分 by narizou

ターンオーバー→TD

ライン戦で負けてるなぁ


9月12日(月)2時35分 by センターライジング

でも、何かこれって見覚えあるなあ・・・
2010AFCワイルドカード。あん時も2本差。
ん、レビューか??


9月12日(月)2時36分 by bad guy

ポラマル掴まれてるけどお咎めなし?


9月12日(月)2時37分 by センターライジング

ほぼ予想通りに、テキサンズがコルツをボコッてますねえ。17-0


9月12日(月)2時39分 by センターライジング

なぜ、米粒は止められないの?


9月12日(月)2時41分 by bad guy

高齢DL陣はエンジンのかかりが悪いのかしら?


9月12日(月)2時41分 by narizou

なんかD#気合い入ってねえなあ。


9月12日(月)2時45分 by narizou

このドライブで一本返せ!


9月12日(月)2時46分 by bad guy

ヘルメットスピーカーが駄目だと良いオフェンスが出来るらしい


9月12日(月)2時47分 by debi

まあ、勝負はこれからでしょ。


9月12日(月)2時51分 by debi

解説の村田さんも言ってましたが、ジェットモーション。ああいう野は、日本でよく見られるプレ
ーです。


9月12日(月)2時51分 by センターライジング

すごいですねえ。ポストシーズンを含めて、カラスのレッドゾーンでは23回連続TD?あれ、FGだっ
け??


9月12日(月)2時52分 by センターライジング

そういえば2回かな、メンデンホールにパスフェイクから持たせるのをやってますね。試合前に何
かあると言ってましたが、これだったのかな?


9月12日(月)2時53分 by debi

メンデンのボールの持ち方が気になりますね。もっと高い位置で抱え込むようにしないとあぶない
。


9月12日(月)2時55分 by ウェブスター

おはようございます。今シーズンもよろしくお願いします。

OL悪いですねえ。完全に押し込まれている。パウンシー、どうしたんでしょう。


9月12日(月)2時56分 by bad guy

まずは、ヤレヤレです。


9月12日(月)2時56分 by narizou

ふー一本返した。


9月12日(月)2時56分 by センターライジング

ちょっとハラハラしましたが、1本返せました。
しかし、メンデンホールの「戸惑い」。何とかなりませんかねえ。カラス相手なら躊躇したらおしま
い。ダメ元で頭から突っ込むことをしないと、ビッグランをしてもどんどんマイナスで削られちゃ
うよ。


9月12日(月)2時59分 by debi

サンダース。ナイスでした。

ウェブスターさん、オフェンスは前に金かけず、ディフェンスは後ろに金かけず、なので。こんな
ものでしょう。


9月12日(月)3時3分 by bad guy

you can't see me?
シナが流行ってるのか?


9月12日(月)3時5分 by debi

さ、ここでさくりと同点にしますよ。


9月12日(月)3時9分 by debi

ブライアント今のは、とってほしいなあ。捕れなくても仕方がないたまではありましたが、そうい
うのをとるようになるとステップが上がるんだけど。


9月12日(月)3時11分 by たか

みなさん、おはようございます。
さて、これからどう反撃するか。期待しております。


9月12日(月)3時14分 by ウェブスター

ボルチモア、こっちのディフェンスを相当研究してウラをかいてきてますね。

ルボウDCがどうアジャストしてくるかですか。


9月12日(月)3時15分 by センターライジング

3ダウンには追い込むんだけど・・・やっぱり、同じメンバーだから、やることは同じなのかなあ・・・


9月12日(月)3時17分 by debi

カラスのオフェンスは進んでいるようですが、wrへのパスがない。それを見切れれば。


9月12日(月)3時18分 by センターライジング

ファリアー、ジェイハリ。年寄りは引っ込んでろ!ですかね。
パスラッシュ、全然といって良いほど効かない。だから、腐乱子全然動じてない。2、3の投げ捨て
はあるけど、大事なところで・・・
今日のD#にビッグプレイ期待は無理ですね。


9月12日(月)3時19分 by センターライジング

あら、ワンころが赤猫ひっくり返してる。


9月12日(月)3時20分 by たか

米8回78yrdって、なんですか?


9月12日(月)3時21分 by センターライジング

何年やっても、米粒が止められない。かなり眠気が・・・


9月12日(月)3時23分 by bad guy

上手く散らされていてポラマルを生かせませんね。


9月12日(月)3時23分 by ウェブスター

今日のディフェンスは動きも悪いですね。

今のTDもクッションをとっているというより、パスがとおってからあわててタックルに行ってい
る。


9月12日(月)3時28分 by センターライジング

本当に修正できるのかなあ<ルボウ爺
同じ相手に、同じことばかりやられているのに・・・


9月12日(月)3時29分 by たか

今日の前半は厳しかったっすねえ。


9月12日(月)3時40分 by bad guy

まあディフェンスはBalの新戦力に対して様子見だったということにして後半に期待しましょう。


9月12日(月)3時40分 by debi

手を変え品を変えているように見えますが、基本的にTEとレイ・ライスしか使ってないんですよね
。それでやりくりしちゃう、カリスマ主婦のレシピみたいなところがあって、ハーボウやるじゃん
というところなんですが。その辺、あれだけ面子が揃っていながらぜんぜんおいしいものが作れな
いどこかのBAよりは有能です。

ですが、所詮は主婦ですから。冷凍食品しかないお弁当なんですよ。そこをルボウが見切らないと
。

もう一点。弱い弱いと言われているDBですが、上記のようにTEとFBとレイ・ライスということは、
LBの責任なんです。高額契約続出のLBさん、後半がんばらないとあきませんよ。


9月12日(月)3時42分 by センターライジング

ダメですね。こんなところでファンブルするようじゃあ・・・


9月12日(月)3時44分 by センターライジング

敗、おしまい。


9月12日(月)3時44分 by たか

A.ブラウンのキックリターンはがんばってるなあ。
OLはだめだめだ…。
いいようにやられているな。。。


9月12日(月)3時44分 by センターライジング

で、PATフェイクで2点追加。


9月12日(月)3時44分 by たか

完全になめられてる…。


9月12日(月)3時45分 by センターライジング

寝ます。試合結果をあとで楽しみに・・・
何点差、つくのかなあ?


9月12日(月)3時47分 by bad guy

自滅っぽいですね。
奮起してもらいたい。


9月12日(月)3時47分 by ウェブスター

今のファンブルは、パウンシーかベンがカウント間違えたのがもとですね。それよりナタがなんで
あんなに早く入ってきたんでしょう?


9月12日(月)3時47分 by debi

まあ、ベンとBAはこういう相手のオフェンスを見ておいて欲しいのですが、こういう場合、キャッ
チアップと守備攻略でそんなことにぜんぜん気が回らないですよね。そういうところを見られる人
もチームには欲しいなあ。


9月12日(月)3時48分 by bad guy

ルガースキー対ナタは1on1では分が悪い。


9月12日(月)3時49分 by debi

まあ、お仕事もあるのでしょうが、センターさんも寝て欲しくないなあ。負けて覚える部分もある
のだから。


9月12日(月)3時50分 by ウェブスター

もうベンも見えなくなってますね。

今のなんかもガードがパスプロきなくてディフェンダーが入ってきているところに投げている。


9月12日(月)3時51分 by bad guy

そこまでナメると後が怖いよ。
とハーボーさんに言いたい。


9月12日(月)3時51分 by たか

ちょっとは意地を見せましたね。


9月12日(月)3時56分 by ウェブスター

ちょっと昔話を。このゲームは75年シーズンの第2週のようなゲームだ打と思いたいですね。

前年にスーパーボウルを初制覇して、開幕のサンディエゴ戦に解消したチームには、「今年も軽い
」という雰囲気があったそうです。

そうした浮ついた気分はホームに帰ったバッファロー戦でO.Jシンプソンに翻弄され、乾杯を喫
したことで吹き飛びました。

その年結果はどうだったかは皆さんご存知ですね。


9月12日(月)3時57分 by たか

これだけゆるいディフェンスを敷いてくれないとパスが通らない。
手痛いINT食らった後じゃないとランはコールしない。

…イカン。ネガティブはだめだ。


9月12日(月)3時59分 by ウェブスター

すみません。カッカきているもので間違いの連発でした。

>ゲームだ打と→ゲームだと
>解消した→快勝した
>乾杯を→完敗を

失礼しました。


9月12日(月)4時0分 by bad guy

これが決まるのがベンなんだがなあ。


9月12日(月)4時1分 by たか

ここで無茶投げするのもBen... 
悪いほうが出ちゃいました・・・。


9月12日(月)4時2分 by やす

最低! もう 寝ます!!


9月12日(月)4時3分 by たか

あれは無茶投げではなかったですね。
単純にディフェンスが見えたなかった。
ここら辺がBenの限界か…。


9月12日(月)4時5分 by bad guy

さすがエド・リードということですね。


9月12日(月)4時16分 by たか

bad guyさま。
江戸リードって事にしとかないと悲しすぎます。
が、実際は・・・。
たぶんテレンスコディがあそこにいても取られていたはず。


9月12日(月)4時19分 by たか

乱闘する元気があるなら、プレーで見せろといいたい。


9月12日(月)4時20分 by bad guy

ナイス・ジャッジ レフェリー
トムリンも何とかできんかな?


9月12日(月)4時34分 by たか

言葉は悪いですが”公開処刑”ですね。
これはひどい・・・。


9月12日(月)4時38分 by ウェブスター

オフェンスのミスも目を覆わんばかりですね。

今のINtなんか、味方のレシーバが映ってなかったですよ。その前の相手の反則をもらったプレイ
ではディフェンダーが二人もノーマークで入ってくるし。

それより何より、全部パスって、そりゃあ、時間を考えて早く点を取りたいのはわかりますが、い
かんせん単調ではないでしょうか…いや、この点差ならどうしてもそうなってしまうんですかね。


9月12日(月)4時38分 by bad guy

相手が強いと認めないとならないゲームになってしまいました。
それでも13勝3敗の計算なんですが。


9月12日(月)4時41分 by よたろう

PITの「普通の」オフェンスを1シリーズだけ見たい。


9月12日(月)4時41分 by bad guy

村田さんがレイブンズのOLはパッチワークと仰ってますが、
こちらのパッチワークはボロボロです。


9月12日(月)4時50分 by bad guy

村田さんがレイブンズのOLはパッチワークと仰ってますが、
こちらのパッチワークはボロボロです。


9月12日(月)4時50分 by bad guy

村田さんがレイブンズのOLはパッチワークと仰ってますが、
こちらのパッチワークはボロボロです。


9月12日(月)4時51分 by bad guy

すみません。ミスです。
私も集中切れてます。


9月12日(月)4時52分 by debi

オフェンスの反省点として言えば、もちろん、これだけ点差があると、向こうも迷わず思い切って
いけるというのはあるのでしょうが。やはり読まれているなと。隊形で次がどんなプレーだかわか
ってしまう。

そういう意味では、アイディア主婦のお弁当と馬鹿にしましたが、冷凍食品を冷凍食品に見せない
創意工夫があったハーボウは立派ですよね。


実はシーズン始まる前に、今季ほどのオフェンスの陣容はないなあと思っていたのです。でも、こ
の4年くらい毎年同じことを考えていて、それでふた開けると「やっぱり鳥なき里の蝙蝠なのかな
あ」と、あらためてB級感が漂うオフェンスであることを感じてしまうのです。

で、こういうとき、ディクソンをインアクティブにしてるって訳わからんと思うんですよ。まあ彼
自身の能力の問題があるから仕方ないけど。

これだけぐうの音も出ない敗戦は久々。特に守備はそろそろおじいちゃん引退なのかも。あと、相
変わらずスターターが30代の守備フロント。フッド、ヘイワードの奮起を期待したいですなあ。


9月12日(月)4時52分 by たか

次に繋がること・・・。
来週からの建て直しは大変そうですね。


9月12日(月)4時53分 by ガレリア

鉄の心は折れちゃいけない。
血の涙で視界が赤く霞んでいますが、最後まで見ます。


9月12日(月)4時56分 by debi

ちなみに、ベンの1試合3INTは08年以来、3年ぶりです。


9月12日(月)4時59分 by ウェブスター

>オフェンスは前に金かけず

あんまり伝統だ何だというのはどうかとは思うんですが、昔からOLに定評のあったチームでやっ
ぱりこれはまずいですよ。

それと慰めにもなりませんが、さっきの75年シーズン第2週のバッファロー戦、O.Jシンプソ
ンには28キャリー227ヤード走られました。


9月12日(月)4時59分 by センターライジング

>まあ、お仕事もあるのでしょうが、センターさんも寝て欲しくないなあ。
ここまではいい
>負けて覚える部分もあるのだから。
なんですか、これは?


9月12日(月)5時0分 by debi

たかさん。そんなこともないと思います。やっぱり、相手はスティーラーズがいなければ、過去5
年間で2回はスーパーに出ていたであろう強豪ですから。こういう試合もありますよ。

やっぱり、ちょっと余裕こき過ぎているところはあるのでしょうね。


9月12日(月)5時1分 by ガレリア

今日は出目が悪い方にばかり出ていますね。
まあ、こういう日もあるでしょう。

この屈辱はホームで倍にして晴らして欲しいです。


9月12日(月)5時1分 by センターライジング

スティーラーズの開幕戦敗北は、2002年以来。ブレイディに翻弄され、カウアーがべりチックに批
判されながらも「貪欲」に2本目のTDを取りに行きました。
リーグ最長オープニング○、8でストップ。


9月12日(月)5時2分 by debi

ああ、すみません。センターさん、言葉が足りなくて。チームが、ですよ。
さっきはタブレットで書き込んでいたので、余り上手く書き込めませんでした。申し訳ないです。


9月12日(月)5時11分 by debi

まあでも、今日は守備が悪いでしょう。

レイ・ライスを上手く使いまわしたハーボウにアジャストできなかったということで。強い強いと
いわれていたLBがちんちんにやられました。ラン喪失170ヤードってのは2009年のクリーブランド
戦以来だと思うのですが、あの試合は確かジョシュ・クリブスがQBに入って走り回られていたから
例外。RBにこれだけやられたのは、ちょっと記憶に無いです。

ベンのインタは今のオフェンスでこういう展開になった以上ある意味仕方が無いです。


9月12日(月)5時15分 by bad guy

いやあ 正月気分が吹き飛ばされました。
NFLの世界では現状維持は後退の如しですね。


9月12日(月)5時19分 by debi

ウェブスターさん。

>あんまり伝統だ何だというのはどうかとは思うんですが、昔からOLに定評のあったチームでや
っぱりこれはまずいですよ。

御意。とりあえず現状で一番の弥縫策は、フローゼル・アダムスを呼び戻すことでしょう。彼を切
ったときのやり方は、「OLには金を使わない」と明言したのと同じですから。

尤も、金をかければ良いというものでもないのは、今日のA級戦犯だったLB陣を見てもわかります
。フットボールは難しいですよね。


9月12日(月)5時20分 by たか

久しぶりに第1週で負けたんですね。
そうですか。

debiさま。

相手が強かったということですね。
しかし、今日は完敗です。参りました。

守備フロントはプレッシャーをかけられず、プレッシャーをかければギャップを付かれてゲインさ
れる。
オフェンスはもう意味不明。OLはぼろぼろ。
ランは相変わらず最初だけ。昨季と違うところは今回は前半の最初に出したということ。昨季は後
半の最初だけでしたね。
昨季と同じなのはINT出した後は必ず申し訳ない程度にランをコールするところ。
いいところはファンブルはしましたが、ムーアはよいセーフティバルブになりそうなところとDB陣
のミスは明らかにはならなかったところですかね。


9月12日(月)5時21分 by debi

>NFLの世界では現状維持は後退の如しですね。

さすが。

ズバッと一言で言い切ってくださいました。


9月12日(月)5時28分 by センターライジング

今年は、ライオンズを応援します。


9月12日(月)5時30分 by bad guy

NFLでは勝たなくては意味が無い。
そういう意味では今日の負け方は実力差では無いと思います。
選手が切れ始めた時にトムリンに何かを見せてもらいたかったですね。

やっぱりアダムスかスタークスを戻してもらいたいなあ。


9月12日(月)5時52分 by ウェブスター

>今日は守備が悪いでしょう。

そうなるでしょうねえ。

落ち着いてスコア見ると、後半は全部ターンオーバーがらみの失点で、ディフェンスの責任で取ら
れた点はない、といえそうですが、それは前半で大量失点したから、ともいえますからね。

とにかく今日は動きが悪かった。印象として、相手のスピードについてゆけないという感じを受け
たのは初めてのような気がします。

あと、OLですが、このプレーの場合はガードがプルアウトしてLBをとるとか、対面ではなく、
対角線のDLをブロックするとか、この場合はDEをセンターとガードでダブルでブロックする、
といったブロックのスキームはだれが指示するんですかね?

現OC殿になってからというもの、どうもこのあたりが解せないんですよね。はっきりって素直す
ぎる。

別に金をかけなくてもいい、というと語弊がありますが、何年たってもブロックを間違えるし、ス
タートもプルアウトものっそりしているし、OLをちゃんと鍛えてやってないような気がしてなら
ないんですよ。

ドラフトで採った選手を鍛えて一流に育てる、これもスティーラーズの伝統なんですけどね。


9月12日(月)7時8分 by センターライジング

10年前、ジャグワーズに敵地で3-21と惨敗。しかし、最終的に13勝3敗。
今年も…


9月12日(月)7時52分 by ynr

寝過ごしました!
残念!


9月12日(月)10時33分 by LB83

録画したものを見ようと思っていたんですが、色々と考え事をしていて寝られず前半だけ見ました
。

オフェンスもディフェンスも特にタインが鈍重な印象でした。諦めではないですが今日は21-7をキ
ャッチアップ出来ないだろうと思ったので寝ましたがこんな事になっていたとは……。

うまのすけさん。
昨日は暑い中遠くまでありがとうございました。
今春に比べて相当意識も技術も格段に向上しましたが、なかなかスカッとした所をお見せできず申
し訳ありません。
来春は12名と厳しいですが、最後まで走ってもバテない体力造成から始めて春にはもう1段上のチ
ームになるよう頑張ります。


9月12日(月)10時34分 by LB83

スミマセン寝不足で……。

×特にタインが鈍重な
○特にラインが鈍重な


9月12日(月)14時37分 by debi

ニュートン凄いデビュー戦だったようで。


9月12日(月)20時32分 by たぬちゃ

おばんです。
まぁ、開幕戦で良かったと考えましょう
シーズンはまだ始まったばかりですし
相手が、アウェイのカラスなのだから…


9月12日(月)22時39分 by やす

しかし、このOLのメンツと
去年と全く同じ戦術で
1年間 戦うんですかね(泣)


9月12日(月)22時56分 by コルブ

どうも。開幕戦さんざんです。こんなスティーラーズを見たのは初めてです。 
以前クリーブランド戦で逆転パターンを見た記憶があります。 
ショフナーHCが固まっていました。 
去年プレーオフでミラクルに勝ち進んだチームが初戦これかよ?です。 
完敗なんて言葉を使えばレーブンズに失礼なぐらいの負けですね。 
スティーラーズを叩き為に用意周到のレーブンズを褒めるべきでしょうか?レーブンズにしたら「
去年の借りは返したぜ!」てす。


9月13日(火)5時30分 by センターライジング

前テキサンズWR・TEのドウリン・ディッカーソンをPSに加えました。

来月はテキサンズ戦(10・3)と、パッツィ〜(10・31)が生放送予定です。


9月13日(火)8時11分 by たか

W.コロンが上腕三頭筋をいためた模様です。
手術となればシーズンアウト…。
補強は必要でしょうね。。。


9月13日(火)8時27分 by センターライジング

たかさん、明日手術だそうですよ<コロン上腕三頭筋


9月13日(火)11時38分 by debiyama

そうですか。コロンとアウトですか。ようやく負傷からカムバックしてきて大型契約結んだばかり
なのに、駄目なやつ。

補強というか、今季、スーパーボウル勝ちたいと真剣に考えてるのなら、フローゼル・アダムス呼
び戻すしか無いでしょ。本気でトレイ・エセックスで間に合うとか考えているんですかね。


9月13日(火)11時49分 by debiyama

ウェブスターさま。

レス遅くなり申し訳ございません。

>あと、OLですが、このプレーの場合はガードがプルアウトしてLBをとるとか、対面ではなく
、対角線のDLをブロックするとか、この場合はDEをセンターとガードでダブルでブロックする
、といったブロックのスキームはだれが指示するんですかね?

>何年たってもブロックを間違えるし、スタートもプルアウトものっそりしているし、OLをちゃ
んと鍛えてやってない

今、基本的にゾーンブロックが多いのだろうと思うのですが、こんなに太ってて動きが遅いライン
でゾーンっておかしいだろうと思うときがありますね。特に昨日のような一級品の守備チームとや
ると、余計にそう思います。

パウンシーと小松を除くと、今のスターターって全員昨年の控えなんですよね。控えがスターター
取るのは悪いことじゃないけど、パウンシーみたいに、一本目張っていたピンのベテランを追い抜
いたとかじゃないんですよね。チーム事情で、昇格しました見たいなケースが多い。

ボロが出るなら早いうちのほうがいいけど…。


9月13日(火)12時1分 by debiyama

LB83さん。

暑い中お疲れ様でした。人数少ないから、まず健康面クリアしないといけませんね。脱水症とか熱
中症とかのケアが第一ですからね。子どもたちが皆ヘルシーで(といっても、どこかしら傷むでし
ょうが)試合を終えられて良かったと思っています。

プロは負けたら、「なにやっとんねん」「●△※×!!」などと罵られて当たり前です。何せプロ
ですから。でも高校生、特に少人数のチームはまずは元気に家族の下へ帰ることが大事ですね。


9月13日(火)12時50分 by LB83

debiyamaさん。

ありがとうございます。
春終了後から色々な事があり夏前から選手と一緒に突っ走って参りましたがここまででした。
充実感もあるのですが、大人の側にも色々とあり脱力感・虚無感もあります。そろそろ潮時かな〜
なんて思っているところです。


9月13日(火)14時34分 by たか

debiさま
ほんとにコロンとこけちゃいましたね。
早すぎます(><)。
どうやらフローゼルアダムスとコンタクトを取ったようですよ。
スタークスとはコンタクトしてないとの情報も。

ynrさま
寝過ごして正解かもですよ。
夜中に”怒怒怒”しちゃいました。

ウェブスターさま

うちのOLってパワーがないんですかね?機動力がないんですかね?
それとも脳みそ…。
個々の能力そのものが劣っているのかコンビネーションの問題なのかよく分かりません。
アサイメントブロックだとバッコーンとやられたサッグスの中央突破は防げたのでしょうか。
それとクイックプレイとしてWRスクリーンばっかりじゃなくて、RBスクリーンとか使えないのでし
ょうか?
押されることを見越してのRBドローとか。
パスプロは散々でしたがランブロックは意外といけてる気がするんですが。
素人の質問ですいません。

LB83さま
今はとにかくお疲れ様でした。
少しでも"火"が残ってたら頑張ってほしいですけど、
どんな決断でも支持します。

たぬちゃさま
確か…。PITは来週開幕のはずではww。
9.11を無にしないよう次に生かしてほしいですね。切り替えましょう。

やすさま
多少の入れ替わりはあるのでしょうが、このメンバーで一年を戦うんです。
戦術はきっと変わってくるはずです。もちろん意識も変わるはず。
変わらなきゃシバカレます。

コルブさま
完敗ではなく、スパーリングでレッスンを受けたと思いましょう。
残り15戦ありますから、いいお灸にしなきゃイカンですね。


9月13日(火)17時9分 by センターライジング

先ほど、CNNワールドスポーツで、三角目の99ヤードTDパスをやってました。ホームのイルカもナ
メられたモンですねえ。1アンドで自陣1ヤード、エンドゾーン内で#12のみのエンプティバック。
そこから「お決まり」ウェルカーにきっちりヒット。DB1枚振り切ってあとは独り旅。トムBのガッツ
ポーズはまだ分かりますが、フード付きジャケット着てない悪の使徒も両手を突き上げて(いたよ
うな)喜んでいたのは、ちょっとムカッとしました。

まあ、03年パッツィ〜は開幕戦ビルズに0−31。でも14勝してSB勝ってます。あと、14回勝てばい
いんですね(^^;

で、この記事紹介。
http://bit.ly/nE5UQB
LBのヘボさ改善は、4−3でどうだ!というのは一考でしょう。
DLにキーセル、ハンプトン、ホウク、アーロンかヘイワード
SLBにウッドリー、MLBにファリアー、WLBにティモンズ。ジェイハリ、思い切ってお休み!
ゲイ、やっぱり切りましょうよ!ルーキー2人どっちか起用でも、どうせ同じくらい穴が開く。な
ら、将来に期待して1人でも一本立ちしてもらいたいと。


9月13日(火)17時45分 by debi

スタッツしか見てませんが、トムBまたガツンとやらかしたようですね。フーディーのガッツポー
ズなぞ見たくないですが。

所詮、ベンとBAのパスオフェンスは鳥なき里の蝙蝠なんでしょうか。


9月13日(火)18時12分 by LB83

センターさん。

頭ごなしに反論するようで恐縮ですが、3-4で駄目だから4-3というのには如何なものかと思います
。

4-3だとLBの動きが違います。ポーターが4-3では全然ダメだったような事が起り得ます。
DBも守り方が全然違います。
マンカバー重視のウチのDBだとゾーン志向の4-3では機能しない恐れがあります。
勿論DLもですが。

シーズンに入ってからのスキーム変更には大反対です。失礼しました。


9月13日(火)18時24分 by センターライジング

LB83さん、
>シーズンに入ってからのスキーム変更には大反対です。失礼しました。

反論、ありがとうございます。単純なプランAからBじゃないですからね。前もって準備できていて
、それが機能しないならすぐに現状放棄、じゃ何も意味を成しません。

私は"結末"が見えたら、すぐにケツをまくるタイプなので、怒られたりもします。ただ
、本番でしたが、悪い点がほとんど出尽くしたと思えるので、それに対処さえしてくれれば大丈夫
だと思います。OLの方では、LGに首から上は単なるパーツ、と酷評されてはいますが、OLは5人で1
つ、ですからね。

守備は、4-3の要素を取り入れながら対応するのかなあ〜、と。


9月13日(火)19時24分 by ウェブスター

どうも。

たかさん、私もいっかいの素人ですよ。

>押されることを見越してのRBドローとか。

有効だと思います。現OC殿は、なぜかドローをほとんど使わないですけどね。

ランブロックについてですが

チャック・ノル、ビル・カウワー時代のビデオを見ると、時の解説者たちは、スティーラーズのO
Lのブロックを異口同音に褒め称えています。今解説者たちはスティーラーズのOLを酷評してい
るわけではありませんが、その評価はnormalとかso-so-など決してほめてはいません。

スティーラーズはランを主体にしたオフェンスを引いてきたので、とりわけランブロックには“う
るさく”、選手には高いパフォーマンスを要求してきたチームです。

そうしたポストガゼットの言う「スティーラーズスタンダード」なるものが仮にあったとして、現
在のOLのランブロックではとても合格点はもらえないのではないか、と個人的には思っています
。

今のOLにかけているのは、スピードと切れ、それとこれは邪推ですが、ひょっとしたら若干の技
術的な未熟さでしょうか。

去年のdebiyamaさんのご指摘にもありましたとおり、総じてスナップから一歩目が遅いですね。だ
から相手に踏み込まれて「受け身」になるんでしょうか、上半身をのけぞらせて何とか踏ん張ってい
るOLの姿よく見ます。

素直すぎる、と書いたのもあくまで印象なのですが、対面の相手を単純にとめているだけのように
見えるプレイ(これはランプレイの場合ですが)があるんです。

プロのフットボールでそんな単純なプレイがあるはずはありませんから、そう見えるだけなんでし
ょうが、スティーラーズのOLの動きが相手ディフェンスから見て読みやすい、ということはある
かもしれないと思っているんです。

もちろんあくまですべて想像ですが、読みやすい、つまり対処しやすい、加えて遅い。結果アサイ
メントどおりにブロックに行ったときには、もう相手ディフェンダーにギャップを埋められていた
り、前をつめられたり対応されてしまっている、それでも何とか穴を開けようとするから、外から
見ると、正面の相手をただ止めているだけに見える。

ただ、プレシーズンで見かけたのですが、エンプティセットの体系を組んだときなどOLはちゃん
パスプロでとっているのになぜかディフェンダーがフリーで入ってきて、ベンにプレッシャーがか
かるなんていうケースもあるんですよね。

やっぱりOCを含めサイドラインが考えるべき点も多々あると思うんですよ。

個人的にはベンの好きにさせてきたOC殿のやり方のツケが何らかの形でOLに回ってきたのでは
と疑っていますが。


9月13日(火)20時32分 by ごりらん

Run the ball,Stop the Run.
うちのやりたい(ファンがやって欲しいと思っている)フットボールをレイブンズにやられて、あ
げくに7ターンオーバー。完膚なきまでに叩きのめされました。
開幕戦前に、地元メディアからもなんとなく「今シーズンは楽勝、初戦も楽勝」みたいな雰囲気が
漂っていました。アウェイのレイブンズ戦は甘くないと思っていましたが、予想を超える惨敗でし
た。

確かに今シーズンはスケジュールに恵まれていると思いますが、敵は我にあり。次週のホーム開幕
戦Vsシーホークスは、ふんどしを締めなおして、すっきりとした勝ち方をしないと、たとえ勝って
もずるずる行ってしまいそうで怖いです。


9月13日(火)21時28分 by LB83

センターさん。

頭ごなしで本当にスミマセンでした。
3-4、4-3両方で機能するBALが特殊なんですね。

3-4のNGとDE、4-3のDTとDE役割が違いますし、ILBといってもMLBとは違いますから。

ただ、記事としては興味深いですね。


9月13日(火)22時24分 by うまのすけ

LB83さん、こんばんは。

残念でしたね。昨年同様、負けたわけではないので余計に残念ですね。

最初は、すごく攻撃が機能していて、春とは違うチームのような感じでした
が、後半は少し息切れしましたか。後1、2回攻撃シリーズが機能すればもっと
楽に戦えるのでしょうが、相手のラインもでかかったし、少人数であの天候で
は、やはり体力的にきついですね。

Steelersに関しては、、、ですね。楽にプレーさせてはいけないフラッコと
ターンオーバー後の得点が非常にうまいカラスに、理想的な展開を与えてしま
いました。2点コンバージョンはともかく、その後のFGが当然の場面でカラスが
やったフザけたギャンブルを止めた後、意地を見せて欲しかったですが、全く
ダメでした。普段は勝っても負けても最後まで見るようにしてるんですが、
あまりにも不甲斐ないのでねてしまいました。


9月14日(水)0時11分 by debi

LB83さん。
ティモンズをどう評価しますか。彼の素材や運動能力の高さは私もわかるのですが、スティーラー
ズのインサイドは、もっと固く着実なプレイが望まれると思うのです。


9月14日(水)0時21分 by うまのすけ

最後のシリーズのplay by playと、最後のsackの映像を見ましたまる。
試合を最後まで諦めないことは大事だと思いますが、奇跡が起こっても
ひっくり返らない点差で、怪我でもしたらどうするんでしょうね。


9月14日(水)1時1分 by debi

うまのすけさん。
ルーキーとかなら良いのですが、こういうことしてると評価さがりますよね。

それ以前に、サイドラインが止めに入らなきゃ。いつもいっていることですが、BAはオフェンスを
進ませることには一定の手腕はあっても、管理能力がない。だからスーパーに何べん出てもHCの声
が絶対にかからない。

ベンは、この人と大変に良好な関係にあるのは分かりますが、いい加減この仲良し関係から次へ進
まないとだめですよね。


9月14日(水)2時26分 by debiyama

あんまり悪口ばかり書いていても仕方ないのですが、ファンダメンタルに関することなので、ちょ
っと書きます。

永田に入られて、メンデンホールがファンブルした件ですが。このプレイに関する限りメンデンは
(それほど、ですが)悪くない。

まず最初に言いたいのは、ルガースキーは誰が永田を取ると思っていたのでしょうか。当たってそ
のままLBに行くのはいいけど、ほとんど当たって無いですよね。あれは強く当たって内側に流さな
いと。

もう一点、メンデンが悪くないと書いた理由。ベンがハンドオフするタイミングが一瞬遅くて、ハ
ンドオフのポケットに入らずボールが胸に当たってはねている。永田が来ようと来まいと、どの道
ファンブルしてるのです。メンデンが早かったのではなく、エクスチェンジの際にほんの一瞬です
がボールをジャグルしている。それでQB側がコンマ数秒遅れた。たぶん、ですがボールがちゃんと
ハンドオフされて持っていればアオテンはされても単なるロスタックルで終わったかもしれない。

セットバックからのランプレイ、ちょっとなめてんじゃないの。


9月14日(水)4時48分 by センターライジング

シーホークス戦は、マーカス・ギルバートがRTになるそうです。
ジェイムズ・ファリアーのヒザはOKで、ジェリコ・コッチェリーとクリス・カーターも次には出られ
そうです。


9月14日(水)4時56分 by センターライジング

ホテル・アダムズを呼び戻すつもりはないようですね。
3年経験のあるジェイモン・メレディスを獲得し、アクティブロスター入りさせました。ビルズ時代
に現OLコーチのショーン・クーグラーの指導を受けています。


9月14日(水)5時46分 by Since '75

debiさん、現地の解説でも言ってましたが、メンデンがファンブルしたプレーは、恐らくパウンシ
ーのカウントミスが原因。
ベンもちょっとびっくりしたようにスナップを受けて、少しジャグルしています。
だから他のラインメンもメンデンもちょっとずつタイミングが遅れていたんだと思います。
つまり、予定より一瞬早いスナップに合わせて体が動いていたのはパウンシーとナータだけだった
訳で。


9月14日(水)10時5分 by たか

ウェブスターさま

分かりやすい説明、有難うございます。
一歩目が遅いというのはフィジカルの部分もあるかと思いますが、
コールをしっかり聞いて、反応すれば改善する可能性もあると期待したいと思います。
敵地ホーム(クラウドノイズ)だったことと練習不足のせいと思っておきますw。
単純にトイメンを倒すことに集中するのならもうちょっとパワー重視のOLにするかでしょうね。
ルガースキーをRG先発に指名するチームですから、指向は違うんでしょうね。
昨年から指摘されたことのようですがmm、確変に期待します。

>プレシーズンで見かけたのですが、エンプティセットの体系を組んだときなど
>OLはちゃんとパスプロでとっているのになぜかディフェンダーがフリーで入ってきて、
>ベンにプレッシャーがかかるなんていうケースもあるんですよね。

ディフェンダーがフリーで入ってくるのはベンの判断の遅さが原因のひとつではないかと思います
。早い段階でリリースできたらブリッツで入ってくるプレイを選択しにくくなるし、余裕もなくな
りますから。
彼はぎりぎりまでディープを狙うヒトって敵チームの皆さんもわかってらっしゃるのでしょう。
BENにはぬるぬるとプレッシャーをかわす能力もあって、結果すごいプレーをきめちゃうことがあ
るんですが、試合全体を考えるとちょっとどうかなと。
パス攻撃を中心に組み立てたいのであれば最初からクイックヒット+RACを期待したプレイがもうち
ょっと必要ですし意識を変えなくちゃイカンような気がします。
ウォレスのWRスクリーン、ウォードのクイックスラントだけじゃなくて。

どうも私の思考は単純すぎますね。
ここはBAさんお願いします(って期待するしかないですね。)


9月14日(水)10時8分 by LB83

debiyamaさん。

Timmonsですが、ドラ1が開花という活躍ですね。
個人的にはILBよりはOLBで使ってみたい。もしくは以前より言われていたようにSSもいいですよね
。現状ではILBとしてはFOOTEのが安定していると思います。

あとはセンターさんの話ではありませんが将来的に4-3化するのならMLB。ただし体重アップ必須(
スピードはそのまま)で。

彼のスピードはとても優秀なんですがタックルに重さを感じないんです。
長嶋監督的表現で恐縮なんですが、ガツンとかバーンと当たって相手がバタンとかバタッ、グシャ
って倒れる感じではないんですね。絡みついてズルッとかポテッみたいなタックルなんです。

素人がプロ相手に何ですが、もう少し踏み込んでから当たるようにすれば力が伝わるんではないか
と思います。あとは体重増ですね。


9月14日(水)10時8分 by たか

センター様
M.ギルバートがRTで先発ですか。
機能すると見越しての登用と信じたいところです。
これまた確変要素が増えたかな。


9月14日(水)11時26分 by LB83

M.Gilbertですが、WEEK1前に脳震盪やってますね。
ちょっと心配。


9月14日(水)15時42分 by うまのすけ

最後のシリーズのplay by playと、最後のsackの映像を見ましたまる。
試合を最後まで諦めないことは大事だと思いますが、奇跡が起こっても
ひっくり返らない点差で、怪我でもしたらどうするんでしょうね。


9月14日(水)15時44分 by うまのすけ

すいません。二重投稿になりました。


9月15日(木)1時3分 by たか

腹立たしくてW1のビデオを再度見れなかったのです…。
今日やっと冷静に見直す事ができました。
debiさまが試合終了後に言ってらっしゃったことがようやくわかりました。

これってそんなに嘆くことないんじゃないかって。
強い相手に自滅を繰り返せばこんな結果になるっちゅうだけのこと。
ランが止められなかったことはちょっとイカンですが、きっと修正してくるはずです。
TDドライブでは見事だったし、前半クイックパスも結構決まってました。
ランも機能してました。

持ちすぎバーガーになってしまうことや無茶投げは今年に始まったことではありません。
OLが弱いのも昨年も同様です。
アンダーニースのパスにはどうしようもなく弱いことも。
ボールホークがいなくてポラがさげれらるとどうしようもなく悲しいことも。
それでも昨年はスーパーまで行ったんですよね。

今回は試合の要所で連発(3Qのファンブル。INTの流れですね)しただけ。
それ以降のターンオーバーはおまけです。
試合は3Q前半で終わっていたわけです。

膿は出し切ったはずです。
bad guyさんがコメントされたとおり、
昨年の現状維持ではいけないことをみんなが確認できたことは収穫のはずです。
次の試合からはverUP必須。それとミスしないでもらいたいです。

今週のネガティブなカキコミを謝ります。すいませんでした。
(デモ、CBゲイはちょいとどうかな?)
vsINDはやってくれるでしょう。


9月15日(木)1時29分 by debi

たかさん。
端的に言えば、舐めてたんですよ。たるんでたんですよ。あんまり精神論は言いたくないですが。

いい薬になったんじゃないですか。


9月15日(木)3時17分 by ウェブスター

どうも。

現地でも「たるんんで」いたのではないかという話が出ているみたいですね。

ポラマルが「自分たちには、レイブンズがくれた謙虚さというクスリが必要だった」と語ったそう
です。


9月15日(木)7時37分 by センターライジング

プロフットボールトークに、ウォードのコメントが。
まだ1試合。たった1試合。スーパーボウル、じゃない。
言葉通り、シーホークス戦で見せてもらいましょう!


9月15日(木)19時57分 by センターライジング

今になって「チョップ・ブロック」の話が出てきてますね。
ハンプトンは、文字通り怒り心頭。クラークも「ルールを決めたんじゃなかったっけ?」と、裁く側
、とその裏にいる"無能"コミッショナーを酷評(と私は読みました)。
カラス、やり得だった?!
今季も、ウチの選手には厳しく、他の対戦相手は「甘い」判定なんでしょうかねえ。


9月15日(木)23時31分 by debiyama

さすが、センターさん。トリビューンライブの記事に直ぐに反応していますね。

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_756859.html

無能コミッショナーを酷評、と言うよりは、アメリカンフットボールというスポーツを、ニュート
ラルな立場からではなく一方の立場から意図的にねじ曲げていると感じているのではないでしょう
か。

特に書き出しの一文に、その感を強くしますね。

The NFL has emphasized player safety during the past year, but the Steelers are question
ing whether the league is doing enough to protect defensive linemen from cut and chop bl
ocks.

リーグが気にしているのは、「見た目の暴力っぽさ」と「頭や脳への傷害・後遺症」の2点なんで
しょうね。

以前にも書いたのですが、
日経BPに出ている鈴木友也さんという方のコラムです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110427/219671/

無量会員登録をしないと続きが読めないのですが、3ページ目に書いてあることが、今のロジャー
の、というかNFLの懸念なのです。是非お読みください。

要点を書くと
◎“サブマリン”医療コストを恐れるNFL
◎認知症の元選手家族が、病気を「労災」申請
◎肩や腰、膝などの関節系故障と脳障害では、医療費の桁が違う
◎労災申請は容易で垣根が低い。今後は誰でも申請する可能性


9月16日(金)6時48分 by センターライジング

またコッチェリーが練習欠場。2試合続けてプレイできないようですね。


9月16日(金)14時17分 by うまのすけ

さっそく始まりましたね。

http://bit.ly/qgT5Um


9月16日(金)14時48分 by たか

Steelersに対しては厳しい裁定が続きますね。
こっちの反則は罰金。
そっちの反則は無かった事。そうなるとどうしても不満が出ます。

試合中の反則の裁定は審判にゆだねられますので、意図的に反則を見逃しているのではなく、単純
に審判の技術不足だったと信じたいですね。

もうチョップブロックに繋がるカットブロックは全面禁止でよいのではないでしょうか。
ごろんと寝転がるようなブロックが無くなった所で試合の面白さが損なわれるとは思いません。そ
のほかのブロック技術を磨けばいい。

意図的だったかどうかはなかなか判断が難しいので、反則に伴う罰金は最初から規定してしまう。
そっちのほうが公平に判断できるし明快です。

それで萎縮するようなプレーしかできない奴はNFLにはいないでしょう。

しかしこのタイミングでこのような記事が出ると嫌ですね。
ちょっと負け惜しみにも聞こえてしまいます。
「ルールを守れ!!」って正しい事を言ってるんですけどね。

PS:つぎはvsSEAでしたね。vsINDは第3週でした。


9月16日(金)19時21分 by センターライジング

ポラマル罰金、解せないですねえ。カラスの「チョップブロック」の方が"目立たない"分
、陰湿ですよ。
まあ、今季はジェイハリじゃなくてポラ子が"ターゲット"なんですかね?
でも、これはリーグが「裏写しの後押し」と思ってます。去年も何だかんだで、スーパーボウルに行
きましたからね。

シーホークス戦、私の「唯一」の懸念。
ギルバート、ノーハドルで対応できるのか?!カラス戦以上に多用という情報ですので・・・


9月16日(金)20時25分 by たぬちゃ

>debiさん
日経BPは定期購読しておりまして
この記事は当時も秀逸だと思いました。

えーと、罰金問題に関してですけど
これに関しては、大本営の裁定なので
怒りは当然ですけど、ここで議論しても仕方が無いかと…

まぁ、ラインの再構築が最重要課題ですので
攻守ともにどうなるか、心配でもあり、気がかりです


9月16日(金)22時22分 by コルブ

次週はホームでシアトルですね。両チームライン弱いもの同士です。 
開幕戦の様な負け方をしたらラインの老朽化と言わざるを得ません。 
西の端から来るシアトルに負けるんじゃねーぞ! 
去年のAFCチャンピオンナンだぞ! 
年老いたオールドファンの楽しみを取らないでくれ!来週は良い形で勝ち、次回のカラス戦で借り
を返してくれ! 


9月17日(土)6時34分 by センターライジング

さらに罰金刑、追加!
アイク・テイラー、マイケル・オアーへの頭突きで1.5万ドル。
一応、カラスにも追加でアントニオ・ブラウンのキックオフリターンをホースカラーで止めたブレ
ンドン・アヤンバデホにも1.5万ドル。
今季は、2.5万ドルじゃなくて1.5万ドルが「上限」か?!


9月17日(土)14時19分 by にこ

本年も宜しくお願いいたします。

レイ・ライスはスペシャルだと思います。
素直に彼を使えばカラスは強い。

それでもFG当然のシチュエーションでギャンブルしちゃう
ハーボーはいかがなもんでしょう。

ドラえもんの道具でジャイアンに仕返しするのび太のようでした。


9月18日(日)1時4分 by


9月18日(日)4時21分 by センターライジング

ピッツバーグ、アイオワに逆転負けしました(;;)
第4Q10点リードも、3TDされて、QBティノ・スンセリのINTでジ・エンド。先週使ったトゥルーフレッ
シュマンのトレイ・アンダーソンをなぜトッド・グレアムHCは使わなかったのか?
オーバーン、負けそうな雰囲気・・・


9月18日(日)7時53分 by センターライジング

いやあ、ビックリしたのなんのって!
http://bit.ly/nZjYag
ビッグイースト創設時のメンバーのシラキュースと、1982年から加入のピッツバーグがACCに「移
ミ」申し込みだそうです。


9月18日(日)11時11分 by センターライジング

いろいろな試合がありますねえ。パデュー対サウスイースト・ミズーリ州立は59-0、スタッツを見
てビックリ。私の記憶が間違っていなければ、ボイラーメイカーはパスのチーム。なのに、2TDを
マークしたRBが3人も出てます。
debiyamaさんが推奨しているベイラーのQBロバート・グリフィンが22本中20本パスを通して3TD、こ
ちらも48-0でシャットアウト。
ミズーリは、69-0でウエスタンイリノイを一蹴。2番手QBジミー・コステロは2本パスを投げ2本通し
て70ヤード、1TDでレイティングは559.0!


9月18日(日)18時56分 by debiyama

ちょっと防備録として。


カレッジフットボールとボウルチャンピオンシップシリーズ(BCS)の仕組み。

全米屈指の人気スポーツが、記者やコーチの投票などのランキングでしか王者を決められない状況
を変えるために導入。

全米ランキング1位と2位のチームが、全米王座選手権(BCSボウル)に出場する。(2006年シーズン以
降現在まで)

※1998年から2005年シーズンまでは、全米1位と2位のチームがローズボウル (カリフォルニア州)
、オレンジボウル (フロリダ州マイアミ)、シュガーボウル (ルイジアナ州)、フィエスタボウル (
アリゾナ州)の4大ボウルの持ち回りで全米王座決定戦を行っていた。

現行ルールでは、4大ボウルと全米王座選手権で、合計10校が進出できる。

FBS(旧NCAADiv.1A=全米大学1部)所属の11カンファレンスのうち、人気・伝統に優れた強豪大学が
多数所属するACC(アトランチックコースト), Big 12, Big East, Big Ten, Pac-12(昨年までPac10
), SEC(サウスイースタン)の計6カンファレンスが、BCSカンファレンスと認定されて、特別扱い。
また、独立校の中ではノートルダムが特別扱いを受けている。

6つのBCSカンファレンスは優勝校がそのまま、4大ボウルに出場することができる。ノートルダム
大は、全米ランク8位以内の場合、4大ボウルに進出が決定する。

非BCS5カンファレンスは以下の通り。Conference USA、MAC(ミッドアメリカン)、MWC(マウンテン
ウェスト)、サンベルト、WAC(ウエスタンアスレチック)。

これらカンファレンスの所属校は、優勝だけでは4大ボウルに出場できない。全米ランク12位以内
か、もしくは全米16位以上でかつBCSカンファレンス優勝校のどこか一校よりも上位に入る必要が
ある。(At Large枠)

4大ボウルの出場校は原則として以下の割り振りとなる。
ローズボウル BigTEN王者対Pac12王者
フィエスタボウル Big12王者対At Large枠
オレンジボウル ACC王者対At Large枠
シュガーボウル SEC王者対At Large枠

BCSカンファレンスのうち、Big EastカンファレンスはAt Large枠に入る。

6つのBCSカンファレンス優勝校が全米王座決定戦に進出した場合は、そのカンファレンスの枠がAt
 Large枠に振り分けられる。

BCSカンファレンスの所属校は、カンファレンスで2位以下の成績でも、優勝校が全米王座決定戦に
進出した場合、4大ボウルに進める場合がある。昨シーズンの場合、スタンフォード(Pac10)、オハ
イオステート(BigTEN)、アーカンソー(SEC)はカンファレンス優勝はできなかったが、全米ランク
がいずれも8位以内だったので、4大ボウルに進出した。(At Large枠)

非BCSカンファレンスからは、全米王座決定戦に進んだ大学はこれまでない。また非BCSカンファレ
ンスから同じシーズンに2校以上が、4大ボウル以上に進んだことは1度しかない。

BCSは2013年シーズン終了後に見直しが予定されている。


9月18日(日)19時11分 by センターライジング

カラスは、今季6勝10敗。
http://bit.ly/nJm2Qt


9月18日(日)20時30分 by debiyama

センターさん。ピッツバーグ、シラキュースのビッグイーストからの離脱、今のカンファレンス再
編の中では当然の動きで、驚きはないです。

2004〜2005年にかけてマイアミ、バージニアテック、ボストンカレッジといった有力校が軒並みAC
Cに移籍したあと、ビッグイーストはBCSカンファレンスの中では一番レベルが低いと認知されてい
ました。制度見直しの際は、4大ボウルの自動出場権も無くなるのではないかとも言われていまし
た。

意外だったとすれば、ピッツバーグは、ペンステートとの対決やバスケットでも強豪校が多く盛り
上がることができるBigTEN移籍の線が強いのではないかと観測されていたことでしょうか。

昨年全米2位で、ビッグイースト移籍を決めていたTCUは残念に思っているでしょうね。


9月18日(日)20時50分 by debiyama

カレッジフットボールのカンファレンス再編。草刈り場はBig12です。

テキサス、オクラホマ、オクラホマステート、テキサステックはPac12移籍で、Pac16に。テキサス
A&MはすでにSEC移籍の意向を見せています。

ミズーリはBigTENじゃないかと噂されています。

ベイラーとアイオワステートは、ピッツバーグとシラキュースが離脱を表明したビッグイースト移
籍を表明しています。

あとノートルダム、ラトガースのBigTEN入りや、ウェストバージニアのSEC入りという観測もある
ようです。

Pac16、BigTENが16校。SECとACCが14校。これで60校。16校ずつの4大カンファレンス化も見えてき
ますね。

ビッグイーストはBCSの自動出場枠は失いながらも、順メジャーカンファレンスになるという図式
かもしれません。


9月19日(月)0時52分 by narizou

不出場の選手:ディクソン、B-Mac、ドワイヤー、カーター、小松、メレディス、コッチェリー。

B-Mac早いよ…。


9月19日(月)2時11分 by センターライジング

シーホークス相手だと、エンドゾーンへ持って走りたくなるんでしょうかね、ベンロスは。今日が
スターター100試合。ご苦労様&今後もよろしく!


9月19日(月)2時11分 by ハムス。

タイムアウト?
3点でいいよ。つか、1ydからならメンデン3連発で良いだろ??


9月19日(月)2時13分 by センターライジング

4アンド1、ゴールのギャンブル、止められた。今日は点を取るのに苦労しそうだ・・・


9月19日(月)2時13分 by ハムス。

入ってねぇよ・・


9月19日(月)2時14分 by センターライジング

ハムス。さん、おは〜
チャレンジ、ですね。FOXの映像では左ひじが地面に先についているように見えます。


9月19日(月)2時16分 by ハムス。

センちゃん、おはよう。


9月19日(月)2時28分 by センターライジング

やっと1本持ち込めたね。


9月19日(月)2時28分 by ハムス。

∩( ・ω・)∩ たちだーん


9月19日(月)2時36分 by narizou

皆さんおはよー

動画止まりまくり(泣)


9月19日(月)2時38分 by ウェブスター

おはようございます。今日もよろしくお願いします。

今日は何とか試合になっているようですね。


9月19日(月)2時43分 by センターライジング

ウェブスターさん、narizouさん、おはようございます。
何度かつなぎ直して、やっと見られる状態になりました<映像
でも、セキをするかのごとく、ちょっとずつ止まっては動く、ですが。
#88から#86へのガジェットプレイは、実況は聞けましたが、映像はベンの横にサンダーズがいて、
その後はウォードがキャッチ。何をしたの?と思っていてのリプレイも、良く分からず。困ったも
んです、ロハとはいえ。


9月19日(月)2時48分 by ウェブスター

レッドマンいいTDですね。こういうTD、私好きなんです。


9月19日(月)2時50分 by ハムス。

点は入ってるけど、先週からの変化を感じない。
俺だけ?


9月19日(月)2時50分 by センターライジング

は〜い、2つ目!試合は、終わり。
あと何回ハウスイン、かなあ。


9月19日(月)2時52分 by narizou

よし!レッドマンTD!


9月19日(月)2時52分 by センターライジング

ウェブスターさん、再三の映像ストップで私の書き込みも遅れてますね。
ハムちゃん、変わりないですよ、たぶん先週と。
違うのは、相手がソフトな守備ということでしょうか。オープニングドライブなんか、まだ慢心し
ている、舐めている、ディフェンスじゃなくてオフェンスが遅いんだよ!って重いましたよ。


9月19日(月)2時54分 by narizou

>ハムス。さん

DL押せてませんね。先週と変わってません。


9月19日(月)3時1分 by センターライジング

スティーラーズに大勝ジンクス、効いてきてますねえ。カラス、タイタンズに封じ込められてます
。
今日の守備、まずは合格では?もうちょっとパスラッシュして欲しいけど・・・


9月19日(月)3時2分 by ウェブスター

センターさん、こっちもとまりまくりです。今シーズンはずっとですね。昨日のカレッジの中継で
もそうでした。

先週と変わらない件、同感ですね。先週に比べて特別早くなったとか、あたりが強くなったとか言
うのは見えませんね。ただOLはよくがんばってますよ。「○○と比べれば」なんてことを言えば
きりがありませんし、このくらいブロックできていればと思いますね。


9月19日(月)3時3分 by debiyama

信用して寝て大丈夫でしょうかね。

明日も朝から忙しいもので。やっぱりこう忙しいとゲームパス契約したとしても見られそうにない
のです(泣)。

センターさん、オフェンスの舐め舐めモード変わらないんでしょうかね。もう言うのも飽きたけど
、やっぱりこの一言を。

ブルースさん、あんたどこかへ行ってくんない?


9月19日(月)3時9分 by bad guy

紙芝居並みの映像にイライラしながら見ています。
今日はもういいかなあ。


9月19日(月)3時12分 by debiyama

ロジャーは、今のラフィング・ザ・パッサー、ちゃんと罰金取ってくれるんでしょうね。

裏では「良くやった」って賞金出したりしてね。


9月19日(月)3時19分 by debiyama

If that was Tom Brady, he would be out for the game. Ben is the toughest QB in the NFL

なんて感想が現地から。

おい、ロジャー、わかっとるやろな。ちゃんとせえへんかったらしばくぞ、われ。


9月19日(月)3時22分 by ウェブスター

ベンは大丈夫だったですよね?


9月19日(月)3時26分 by センターライジング

debiyamaさん、件のプレイ見てないんで分かりません(止まってた?)
ウェブスターさん、右足首?をかばってロッカールームへ下がっていたように見えました<ベンロ
ス