Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月19日(月)3時35分 by debiyama

レッドマンのタッチダウン、LGのフォスターのプルアウトはなかなか良かったのではないでしょう
か。


9月19日(月)3時40分 by センターライジング

ベンロス、普通に歩いてますね。大丈夫そうです。でも、第3Qにあと1TD取ったら、バッチに代わ
るでしょうね。


9月19日(月)3時47分 by センターライジング

セプルベダ、今日初のパント。66ヤード。相変わらず飛んでますねえ・・・
後半、こんな感じのだる
いオフェンスが続きそう。debiyamaさん、お休みになるなら今だと思いますよ。ターバリスでは海
カラスのオフェンス、機能しないと思う。


9月19日(月)3時49分 by ウェブスター

レッドマンのTD,フォスターのブロックは現地の解説者もほめてましたね。まあ、こんなことを
書くとスティーラーズのOLに失礼ですが、テレビの解説でスティーラーズのOLがほめられたの
は久しぶりに聞いたような気がします。

ベンのラフィングザパッサーですが、見た瞬間「ベンのひざ!」と思いました。ベンでてきたんで
すね。


9月19日(月)3時58分 by narizou

ウォードスーパーキャッチからのウォレスへTDパス!

楽勝だな。


9月19日(月)4時0分 by センターライジング

またフリーズしました。敵陣42ヤードが、気づいたら2ヤードまで進んで、すぐ切り替わって23-0
となってました。
もう、完全に試合は終わりです。あとは完封するか否か。


9月19日(月)4時2分 by debiyama

寝ることにします。

フォスター君。良くやったね。


9月19日(月)4時2分 by やす

もう 寝ていいですかね?


9月19日(月)4時5分 by センターライジング

やすさん、安請け合いですが・・・
アイ、ギャランティー!


9月19日(月)4時8分 by たか

ようやくまともに繋がりました。
なんか楽勝のようですね。
LGにフォスターが入っているんですね。


9月19日(月)4時12分 by ウェブスター

さっきのベンの件といい、フォスターのブロックといい、今日のFOXはスティーラーズに好意的
ですね。例のチョップブロックの件も、ファウルではないかもしれないが、倫理的ではない、とい
うコメントがありました。


9月19日(月)4時15分 by narizou

おーい41y外すなよ〜。


9月19日(月)4時18分 by センターライジング

うーん、集中力切れてるか?!41ヤードは決めないといかんぜよ<FG


9月19日(月)4時21分 by narizou

このドライブで時間使って、あとは控え導入かな?


9月19日(月)4時27分 by narizou

と思ったら3&アウト

もうちょっと時間使って欲しかったな。


9月19日(月)4時31分 by narizou

さすがに完封は無理かな?

と思ったらサックでギャンブル失敗♪


9月19日(月)4時32分 by ハムス。

鬼神降臨。


9月19日(月)4時34分 by センターライジング

narizouさん、このシリーズの守備はとても良かったですね。絶対、ジャクソンを捕まえる!って
感じがヒシヒシと伝わってきました。
後は時間を使って・・・
すげえ、ビルズが逆転した!AFC東、もしかしてこのチーム・・・って、春日と
一緒じゃん<NFLクラブ先週分


9月19日(月)4時43分 by narizou

こりゃ完封コースですな。


9月19日(月)4時46分 by センターライジング

3年ぶりの完封。縁起、良いですね。スーパーボウルに勝ちますよ、今シーズンも!


9月19日(月)4時46分 by ウェブスター

ベンがボールを食べているシーンを見るのも久しぶりですね。終盤にハラハラさせられてきました
から。


9月19日(月)4時47分 by センターライジング

いやあ、久しぶりですねえ、こんなに早く試合が終わるのは(^^)


9月19日(月)4時47分 by narizou

完封で勝ったけど、スッキリしない試合でした。


9月19日(月)4時50分 by ハムス。

みんな、もつかれ。

勝ったけどね。
まぁ、いいか。勝ったから。


9月19日(月)4時51分 by bad guy

ヤレヤレです。
ダイジェスト写真を見ているようで何がいいんだか悪いんだか分からないゲーム中継でした。
ギルバートは良さそうですかね?


9月19日(月)4時55分 by narizou

BALなんか負けそうなんですけど。


9月19日(月)4時56分 by たか

皆さんお疲れ様でした。
何はともあれ勝ってよかったです。


9月19日(月)4時56分 by センターライジング

いやあ、我がライオンズは強いですなあ!ケガ人が出たとはいえ、チーフスを完膚なきまでに叩き
のめしてます。目下48点。


9月19日(月)4時58分 by センターライジング

>BALなんか負けそうなんですけど。
narizouさん、これを、これを見てね!

99月18日(日)19時11分 by センターライジング

カラスは、今季6勝10敗。
http://bit.ly/nJm2Qt


9月19日(月)5時0分 by bad guy

カロライナ逆転で金星とはいかないか?


9月19日(月)5時1分 by たか

BALは負けそうですね。
CLEは勝つでしょう。
CINは本日DENとの対戦があります。

DEN頑張れ!


9月19日(月)5時3分 by センターライジング

>カロライナ逆転で金星とはいかないか?
13-0のときはもしかして?と思った。敵陣16ヤードまで行って1本差だった。でも、一発で撃沈、
リンゴは落ちた。まだまだ、ニュートンの時代は、来ない。


9月19日(月)5時4分 by bad guy

Oak VS Bufはすごいゲームになってますね。


9月19日(月)5時9分 by bad guy

Oak VS Bufはすごいゲームになってますね。


9月19日(月)5時19分 by bad guy

あらま 逆転しちゃった


9月19日(月)5時19分 by たか

BILLSスゲー


9月19日(月)8時56分 by debi

なんかセンターさんも絶好調だったみたいですね。それにしてもニュートン!
凄いというのか、なんというのか。


シアトルはウォレスのタッチダウンも完全レイとヒットやんけ。ロジャー。
キャロルの罪を帳消しにする代わりに「潰せ」とか頼んだんとちゃうか。


9月19日(月)9時19分 by ウェブスター

今NBCが伝えたところによると、ラフィングザパッサーをされたベンのひざは、じん帯にダメー
ジはなく、来週のゲームに出場できるということです。


9月19日(月)19時0分 by センターライジング

今さっき、ベンロスへのラフィング・ザ・パッサーのプレイを見ました。衝撃をブクブクのボディで
緩衝する、いや「トムBより打たれ強い」#7だからこそ"壊れないで済んだ"かもしれませ
んが、ブラインドサイドで完璧なディレイでのチップショット。即退場でしょう、こんな選手は!

debiyamaさん
>なんかセンターさんも絶好調だったみたいですね
かなり眠かったんですが、何とか映像を「復元」しようと格闘していたら、最後まで見られただけで
す。
先に書いたとおり、2本目のTDで「確勝」でしたが、カラスにやられた後なので、見届けようと思っ
てました。今日の仕事は、研修だけだったので、寝不足でも問題なかったので・・・

ベンロス、通算100試合で70勝。歴代4位だそうです。

でも、ニュートンはシーズン6000ヤード超のペース。
そしてブレイディは7000ヤード超のペース。

まったくの私観ですが、ユニフォームの色からも、ニュートンは「先生」ウォーレン・ムーンにすご
く似ている気がします。

ついでに。UCLAに去年の雪辱を晴らしたチェイス・マッコイは、ワンころのコルトの弟です。似て
ない、から"萌え"ない・・・


9月19日(月)19時0分 by センターライジング

>UCLAに去年の雪辱を晴らしたチェイス・マッコイは、
テキサスの、が抜けてました。


9月20日(火)0時21分 by debiyama

シーズン始まったばかりですが、ハイズマントロフィーの予想を一つ。

大本命 アンドリュー・ラック(スタンフォードQB、3年)

対抗1 ランドリー・ジョーンズ(オクラホマQB、3年)
対抗2 マーカス・ラティモア(サウスカロライナRB、2年)
対抗3 ラッセル・ウィルソン(ウィスコンシンQB、4年)

穴1 デナード・ロビンソン(ミシガンQB、3年)
穴2 ジャスティン・ブラックモン(オクラホマステートWR、3年)
穴3 ロバート・グリフィンV(ベイラーQB、3年)

大穴 タイラー・ブレイ(テネシーQB、2年)

評価が難しい選手 ケレン・ムーア(ボイジーステートQB、4年)

今年はかなり鉄板ですね。ご存じのラック様はカレッジレベルでは非の打ち所がありません。スタ
ンフォードの成績が落ち込まない限り、いってしまうのではないかと。

ランドリーは、オクラホマが全米優勝してなおかつパス成績でラックを上回るようだと、可能性が
あるかも。先輩のサム・ブラッドフォードに続けるか。

今日、ここで皆さんに覚えて欲しいのはラティモアです。野生の馬そのもののようなRBです。今カ
レッジでNo.1のRBでしょうね。体格は6-1,230らしいですが、まだ19歳で体はもっと大きくなる可
能性もあります。なんというか、潜在能力の巨大な塊のような選手です。負傷と不祥事さえなけれ
ば、再来年のドラフトトップ5で消える素材です。

ウィルソンは個人成績も凄いのですが、ウィスコンシン自体が強いので対抗馬の資格有りでしょう
。

ロビンソンを穴にしたのは、ミシガンの今季成績次第だからです。もう全米レベルでは十分すぎる
ほど有名なので、あとは再建中のチームが間違ってBigTEN無敗優勝とかしてしまうとひょっとする
かも。

ブラックモンは選手としての力量は凄いですが、WRはハイズマンに選ばれることはほとんど無いの
です。グリフィンは素晴らしいQBですが、ベイラー大はやはり弱小チーム。どんなに頑張っても全
米一桁の成績を残すことはなさそうなので。

まあ、ラティモアは凄いです。RBとしてはピーターソン以来の逸材かもです。


9月20日(火)0時23分 by debiyama

書き忘れました。大穴に上げておいたタイラー・ブレイ。

この人の名も覚えておいてください。テネシー大ではペイトン・マニング以来の正統派大型パサー
として学内の期待を一身に背負っているらしいです。


9月20日(火)1時36分 by debiyama

2試合連続400ヤードデビューとなったキャム・ニュートンとりあえずの感想。

1)パスラッシュを全然怖がらない。
2)物怖じしない性格なのか、ボールを置きに行っていない。しっかり腕を振っている。
3)思っていた以上にコントロールがよい。
4)肩も強いが、肘と手首が強い。

たぶんプレーコールもいいのでしょうが。どことなく2004年シーズンのベンを思い出しました。思
っていた以上にプロ向きな選手かもしれません。

明日の放送を録画してしっかり見たいと思います。緑と黄色は嫌いなのですが。


9月21日(水)8時12分 by コルブ

おはようございます。次週はマニング抜きのコルツ戦です。 
勝って2連勝とシャレたいですね。 
シアトル戦を見る限りラインが強く速くなった訳でなくシアトルのラインがソフトだったからの様
な気がします。 

コルツも去年お客さんだったチームに連敗しています。 
今のコルツに負ける事は無いと思いますが、負ければシャレになりませんよ。 

シアトル戦の最後にまたエイリアンズのおかしなプレイコールが出ています。勝つためにはリズム
が如何に大切か?はわかっているはずなのに相変わらずなエイリアンズです。勝ってもヤツに悩ま
される一年間なのですね。


9月21日(水)12時29分 by debi

コルブさん、どうもです。

エイリアンズは、自分には決してHCのオファーが来ないということを理解していると思います。も
しかすると夜一人で泣き濡れているかもです。だから今のポジションは絶対に手放さないでしょう
。

唯一期待しているのが、ロスリスバーガータイプの大型規格外パサーで、常に引き金を引き続ける
男、キャム・ニュートン。たぶん今季はルーキー4000ヤードの一方で20タッチダウン25インターセ
プトとかやらかしそうで。それでエイリアンズに「ベンを育てた実績」を買われて白羽の矢が立っ
て旅立つ。

妄想です。


9月21日(水)18時49分 by センターライジング

コルツ戦はキーセルが出られないようですね。でも、その分ジギーやヘイワード、マクレンドンと
いった若手がチャンスですから、一気に追い落とすくらいのことをやってもらいたいですね。
そうすれば「年寄りで、遅くて…」云々サップ(ごとき)に言われないで済みますからね。


9月21日(水)20時3分 by debiyama

>でも、その分ジギーやヘイワード、マクレンドンといった若手がチャンスですから、一気に追い
落とすくらいのことをやってもらいたいですね。

まったくその通りです。特にジギーは徳俵ですよ。今季もこのままなら、「1巡バスト」との烙印
が押されても仕方がないと思います。


9月21日(水)20時23分 by narizou

私事で恐縮ですが、とある企業から内定頂きました(^-^)

やっと就活から解放されました。

別件で明日上京しますので、お暇な方はお会いしませんか?


9月21日(水)21時54分 by ウェブスター

こんばんは。

narizouさん、おめでとうございます。よかったですね。私も一度はオフ会に顔を出したいと願っ
ています。いつの日かオフ会でお会いできるといいですね。


9月21日(水)23時11分 by コルブ

narizouさん。コルブからもおめでとうさんです。何時の日かお会いしたいと思っています。 
去年はサイトの住人さん同士が結婚され去年の好成績。 
今年はnarizouさんの就職で去年以上の好成績をと行きましょう?おめでとうさんです。


9月22日(木)0時30分 by debi

nariちゃん、おめでとう!

明日、時間帯によってはOKかもしれません。電話ください。


9月22日(木)2時16分 by bad guy

narizouさん おめでとうございます。
明日、大丈夫かもです。

先ほどまで台風の影響で停電してたのでニュートンが見られず。
電気の大切さをまた思い知らされる。


9月22日(木)5時24分 by narizou

>ウェブスターさん、コルブさん、debiyamaさん、bud guyさん

誠にありがとうございますm(_ _)m

今日の件ですが、面接は新横浜で14:15分〜とのことですので、
恐らく15:30位には自由になると思われます。

そこから新橋周辺に向かいますので、16時半位に新橋辺りにいます。
今日中に帰るか、明日帰るかは、その時の気分次第で決めますw
今日中に変える場合は18:30には品川発の新幹線に乗らなければいけませんので…。

もし時間にご都合がつくようでしたら、下記まで連絡ください。

なりぞう(ローマ字で)_wkk@docomo.ne.jpです。

宜しくお願いしますm(_ _)m


9月22日(木)5時29分 by センターライジング

narizouさん、おめでとうございます。

現地水曜の練習では、ドワイヤー(肩)、パウンシー(ハムストリング)で限定参加。
ファリアー(不明)、キーセル、Aスミス(不明)、ウォード(不明)とベテラン4人は"欠場"
。キーセル以外は「お休み」でしょう。


9月22日(木)5時32分 by センターライジング

そうそう、試合中の「ケガしたフリ」を厳重に取り締まるとNFLが全チームへ通達。
http://yhoo.it/nWggO1
MNFのジャイアンツSグラントが、意図的に立ち上がるのを遅くし、ノードルのラムズを妨害した、
と見られています。
2年前でしたっけ、#14がTDし損なってそのままエンドゾーンでうずくまっていたのは・…あれは「
齡ュ」退場ですね。


9月22日(木)5時33分 by センターライジング

>あれは「・齡ュ」退場ですね。
「一発」
時々半角入力で化けます。申し訳ありません…


9月22日(木)10時16分 by LB83

nariちゃん、おめでとうちゃ〜〜ん。

これで気兼ねなく遊べますね。
またよろしくお願いします。

今日はちょっと無理っぽいです。


9月22日(木)10時55分 by debiyama

ノーハドル飲み会、やりますか。


9月22日(木)13時48分 by うまのすけ

narizouさん、おめでとうございます。

>ノーハドル飲み会、やりますか。

本日帰られるのであれば無理ですが、そうでなければ少しは顔出しできるかも
知れません。

debiyamaさん詳細決まれば教えていただけないでしょうか?


9月22日(木)14時40分 by debi

うまのすけ様。
了解です。伝助も作りますが、ここにも書き込みます。

伝助はこちらです。
http://densuke.biz/list?cd=uxdLxeaD69zmzwLZ


9月22日(木)16時35分 by narizou

皆さんありがとうございます。

飲み会やるなら話は別です。明日帰るように宿等手配しますよ♪


9月22日(木)17時36分 by debi

18時30分新橋SL前です。こられる人はご参集ください。
店はあとで書き込みます


9月22日(木)19時0分 by debi

串特急(飲み屋街抜けた所で、信号わたった所に書店がある並びの店)。1階に
います。昔よくいってたところです。


9月22日(木)20時2分 by debi

二階に移りました。


9月23日(金)2時22分 by センターライジング

予定通り、ベンロスへ違法なヒットをしたシーホークスDLラヒーム・ブロックに罰金1.5万ドルが科
されました。トムBをヒットのチャージャーズDLアントニオ・ガレイにも同額が科されました。
しかし、ブロックはギルバートに引っかかってやむなく突っ込んだと、異議申し立てを行うとか。

そしてこちらも、懲りておりません。
http://bit.ly/ni2ffP
シーホークスを完封したくらいでは、ウォーレン・サップ様を納得させられないようですね。
「去年、やつらはどこにいた?スーパーボウルに出た。そして、負けた。そのメンバーがまだ残っ
て牽引しているんだ。終わってるよ」。
まあ、いい方に解釈しましょう。サップは、スティーラーズが大好きで、油断するな!と言ってい
るんでしょう。


9月23日(金)5時17分 by センターライジング

今年もJ SPORTS でNCAAカレッジフットボールが放送されます。初回は2、で毎週火曜日。
今月でスポセンが終わってしまうので、中継内の他の試合のハイライトは「健在」なのかどうか、気
になってます。

3日前にdebiyamaさんが取り上げていたハイズマン賞候補も取り上げられると思います。私は相変
わらずブラックモン「命」です。でも、2試合目で100ヤード届かず、15試合3桁パスヤードがストッ
プ。もう候補外、ですね。32番まで、落ちてこないよなあ…ドラフト直前でヘルニアとか盲腸とか
の手術をさせようか(05年30番ヒース・ミラー)。


9月23日(金)9時28分 by narizou

昨日は皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m

今のぞみの中です。

久しぶりに旨い酒をたらふく呑めました(^-^)

又お会いしましょう!


9月23日(金)10時21分 by センターライジング

narizouさん、良かったね。今度は一緒に。
http://bit.ly/qcy37f
半分近く分かりません。テリーとスワンは14位、まあ妥当なところでしょう。
1位は誰が見てもそうでしょう。2位は・・・評価真っ二つじゃないでしょうかね。


9月23日(金)10時25分 by debiyama

JスポーツはBS放送局になるので、番組大幅改編なんですね。残念。

カレッジは4試合中継予定で、試合はまだ決まってないようですね。

ブラックモンですが、今季の成績がどうであろうと基本的にはハイズマンはないです。WRでハイズ
マンを獲得した選手はティム・ブラウンとデズモンド・ハワードだけ。過去20年いません。それに
ブラックモンが成績を伸ばすということは、同僚QBのブランドン・ウィーデンが良い成績を残すと
いうこと。ウィーデンはヤンキース2巡指名の栄光から挫折した後再起した28歳の大学生というこ
とで、話題性があるから、票はウィーデンに流れるでしょう。

ドラフト評価とハイズマンレースとは別ですが、仮に負傷や不祥事などでブラックモンが落ちてき
たところで、今のレシーバー陣を考えると1巡指名はないでしょうね、残念ながら。いまのままな
ら全体10位以内はかなり固いと見ています。


9月23日(金)10時36分 by debiyama

全然関係ないけど、ブリーチャーズレポートって、米国サイトとしてはいまどき珍しいつくりなん
ですよね。彼らの術中にはまって、全部見てしまいましたが、正直私でも知らないコンビネーショ
ンが多い。でも、2位スティーブ・ヤングとジェリー・ライスは、2位が妥当かどうかはともかくや
はり優れたコンビだったと思いますよ。それと、ベン&ウォードも40位台には顔を見せてもおかし
くないと思いますがね。


9月23日(金)10時40分 by debiyama

narizouさん、お疲れでした。

それでセンターさん、お出でいただけないようなセッティングをしてしまいどうもすみません。次
回は来られるように少し北上しようかという案が。最近常連となっているhorikomiさんの地元あた
りで。


9月23日(金)11時40分 by horikomi

narizouさんを送っていくつもりが、浜松町まで行ってからあれちょっと違う?戻ってみたら結局
銀座、酔い覚ましの散歩までしてしまいました。

普段は呑み放題付きコースよりも赤提灯系でこじんまりが多いのですが、それだとビール代が馬鹿
になりませんしちょっと探しておきましょうか。


9月23日(金)13時42分 by センターライジング

debiyamaさん、フォローありがとうございます。ブラックモンに関しては、いつもの片思いですの
で・・・あるとすれば、スーパー勝ってウォード引退⇒それで32番にいるのなら、位。
今日、祝日で休みになるの分かっていたし、昨日は赤羽にいたので行こうと思えば行けたんですが
、家庭の事情もあって、また不参加に。
まあ、まだシーズン始まったばかりだし、いくらでもチャンスありますよ。ベースボールと違い、
フットボールとホッケーはピッツバーグはすぐにはシーズン終わらないから。


9月24日(土)15時8分 by センターライジング

かつてブラウンズ、レイブンズのOTだったオーランド・ブラウンが40歳で亡くなりました。12年前
、ジャグワーズ相手の試合中、レフェリーの投げたイエローフラッグが右目を直撃、引退を余儀な
くされた巨漢タックルです。
自宅付近で発生した火災に巻き込まれたようです。この板と直接関係ありませんけど、書き込みさ
せていただきました。ご冥福を祈ります。


9月24日(土)15時14分 by センターライジング

引退、は一時的で、4年後レイブンズで復帰、3年プレイして本当に引退しました>ブラウン。合掌


9月25日(日)6時7分 by センターライジング

ミシガンのデナード・ロビンソン、またやりましたね!ラン200ヤード3TD、パス93ヤード0TDの2INT
。試合はサンディエゴ州立を28-7で4連勝。
おまけ。ノートルデイムが、15-12でピッツバーグに逆転で勝率5割に。


9月25日(日)8時59分 by センターライジング

すげえ試合、すげえ結末!オクラホマ州立が1点差でランク1つしたテキサス農工を敵地で撃破。
最後のプレイ、をプレイバイプレイで見ると理解できない。映像で確認・・・
我がWRジャスティン・
uラックモンが、ボールを持って相手守備陣に追いかけられながら走った先は・・・自陣のエンドゾー
ン!
なるほど、何が何でも相手にボールを渡さない方法は、これか!セーフティ、文字通り安全な賢い
プレイだった。

そして、レジー・ブッシュがセインツ時代に「ケガしたフリ」をゲロッてます。
http://bit.ly/qqMreg
この問題、今シーズンを揺るがすかもしれませんね。

あっと、そうだ!皆さん、明日の蹄鉄戦へ向けて、今宵の夕餉などで何を召し上がります?馬刺し
?実は私、先週海カラス戦で何も願掛けで食べませんでした。勝ちました。その前は、いつものよ
うに鶏から揚げ入りカレーライスを食べました。負けました。なので、特に食べるものを考えてお
りません・・・


9月25日(日)23時54分 by debiyama

テキサスA&Mは、「沈みかけの船」big12カンファレンスからいち早く逃げ出すことにした大学(行
き先はSEC)。

他方、オクラホマステートは、オクラホマ大と離れての行動は考えられず、そのオクラホマ大はや
はり宿命のライバル校テキサス大の動向に左右されるという、しがらみでBig12に残っている大学
。だから、特にオクラホマステートにしてみれば「逃げるのか、この野郎」という感情的な反発が
かなりあったと思いますよ。

結局今回の一連のカンファレンス再編劇でも、テキサス大を中心とするBig12勢の中の、「神4校」
はPac12移籍が不発となった形です。ですが、カンファレンス内ではテキサスA&Mの移籍に加え、弱
小のベイラー大やアイオワステートも先を見越してビッグイースト移籍を表明。

このままだとBCSカンファレンスとしての特権を失うことになりそうです。だから何らかの再編劇
はこの先必至だと思います。何度か書いたQBロバート・グリフィンの大活躍で、ベイラーは今全米
ランキング17位という滅多に無い大躍進なのですが、こういう生存競争をかけた必死の状況が生み
出した結果でもあるのですね。

カレッジフットボールの世界はある意味プロ以上に熾烈な生存競争なんですね。


9月26日(月)4時50分 by センターライジング

今年のビルズは、本物みたいですね。トムB4回目のINTがTD、逆転まで持って行きました!
ニュートンは今日も400ヤード、は無理みたい。


9月26日(月)5時30分 by センターライジング

むふふふ。私のライオンズ、また勝ちましたよ!延長でサヨナラFG。3連勝です!
ぱっつぃ〜、負けましたよ!ホンマ凄いですわ、フィッツパトリック。新たなカムバック・キッド
ですね。


9月26日(月)5時42分 by ウェブスター

どうも。

ニュートンを見ようとジャクソンビルとカロライナのゲームを見ていたのですが、途中経過で、前
半を終わって21−7でしたか、例によってNE楽勝か、つまらん、などと思っていましたが、ブレ
ディ4INTだそうですね。

最後のほうだけちょっと見ましたが、バッファローはのってますね。

ニュートンですが、あいているレシーバーを見つけるのが早いですね。ルーキーにありがちなスナ
ップをもらってからキョロキョロするしぐさがない。

まあまだ新人らしいミスも多く見られますが、何年後か(あるいは来年)には間違いなく出てくる
だろうな、とは思いました。

今週は終盤までもつれるゲームが多いみたいですね。ヒューストンもずっとリードしていたし、ク
リーブランドも最後で逆転しましたね。

スティーラーズはすっきり勝ちましょう!


9月26日(月)8時58分 by センターライジング

The Pittsburgh Steelers have declared DL Brett Keisel, CB Bryant McFadden, OT Chris Scot
t, QB Dennis Dixon, OT Jamon Meredith, WR Jerricho Cotchery, RB Jonathan Dwyer inactive 
for Week 3.
コッチェリー、出ないんですねえ。一方コルツはTEダラス・クラークが出てきます。


9月26日(月)9時39分 by センターライジング

サンダーズ、あれはとらなきゃだめだよなあ。コリンズワースも完璧なパス、と表現していた通り
。まあ、3点先制でいいのかもね。


9月26日(月)9時42分 by センターライジング

えっ、何でこのタイミングでタイムアウト?相手攻撃フォーメイションが見えてない?老眼鏡、誰
かかしてやれよ<ルボウ爺


9月26日(月)9時46分 by センターライジング

パスラッシュは十分じゃないけど、それ以上にコリンズに怖さが見られない。普通にやれば、大丈
夫でしょう。とはいえ、2ダウンで#23だの#28だの入れたルボウ采配、いいのかなあ・・・それでタイ
ムアウト使ったの?!


9月26日(月)9時48分 by ynr

おはよーございます 今日はこういう時間だったんですね
PCがヤバい感じなので急いでデータを移していたら試合やってるのに気づきました


9月26日(月)9時50分 by ynr

今日はトムBのチーム負けたんですね
これでウチが楽勝すればメシがうまいですな


9月26日(月)9時53分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます。楽勝、とは行かないでしょうが普通にやれば勝てるはずです。
今のところクラウドノイズに困っているようには見えないし。


9月26日(月)9時59分 by センターライジング

RACで1本長いのを決められましたが、まだ距離感がレシーバーと合ってないようですねコリンズは
。守備が落ち着いているから、でしょう。テイラー、相変わらずいいカバーしますね!


9月26日(月)9時59分 by よたろう

早めにTD取って、突き放したいですね。
まだ、パスラッシュが届いてない。。。


9月26日(月)9時59分 by やす

勝ってあたりまえ
と言われる試合ほど
キツイ試合はありません。


9月26日(月)10時0分 by ynr

ケリー・コリンズ(ペン州大でしたっけ)というのは一級品ではないけどしぶといところがありま
すね 
2TD差どこかでつけたい ランももっと出さないと
コリンズがパスばっかりやらざるを得ない状況になればミスも出てくるでしょうね


9月26日(月)10時2分 by センターライジング

ナイスですね!NBCがウォレスの紹介をしている最中に81ヤードのロングボムTDがヒット!
これで2005年以降最長の6試合連続100ヤード達成です<ウォレス


9月26日(月)10時2分 by ynr

どっかーん!!TD ウチ10−0いんでぃ
今年のWRでTD頭はウォレスかな


9月26日(月)10時3分 by debi

中継局のウォレスの字幕は、ナイスな仕込みというか、前振りでしたね。


9月26日(月)10時7分 by debi

今日は見られるところまでは見るつもりです。


9月26日(月)10時8分 by センターライジング

ルーカス油広場でも「ヒーーーーーーーース」、が出るんですね(^^)


9月26日(月)10時10分 by たか

仕事の合間に参戦します。
ウォレスは速いですね!


9月26日(月)10時12分 by センターライジング

ベンといえば後半で逆転、のイメージ通りですね。第1Q171ヤードは自己最多。


9月26日(月)10時14分 by ウェブスター

どうも。さすがに仕事なのでずっと見ているわけに行きません。

全体は今夜ゆっくり見るとして、私も合間に覗くクチです。


9月26日(月)10時17分 by センターライジング

危ないな、と思ったらやっちゃいましたね・・・


9月26日(月)10時18分 by debi

ベンは遠めに見ても太ってるよなーと思ってたら、コレだ。

年々確実に、パス動作以外は悪くなっているんだなあ。


9月26日(月)10時20分 by センターライジング

浮き足立ってる感じですね、コルツのオフェンスは。ガーソン、ガチ取れるボール落とすし、ホー
ムでディレイ取られるし・・・


9月26日(月)10時21分 by センターライジング

あら、タイムアウトでしたか(^^;


9月26日(月)10時21分 by やす

あいも変わらず
ランが出せていない・・・


9月26日(月)10時27分 by センターライジング

コルツOLがどのくらいしぶといか、分かるシーンですね。っていうか、これさえしのいじゃえば終
わり、のような気がします。
またジェイハリのINTリターンTD、はないか。


9月26日(月)10時29分 by センターライジング

>あいも変わらず
>ランが出せていない・・・
やすさん、同感です。このサックからのロストは、ベンロスへ「気を引き締めろ」という合図だと思
います。


9月26日(月)10時32分 by ynr

向こうの反則助かったですね FGで済んだというべきでしょーね
いんでぃ3−10うち


9月26日(月)10時33分 by よたろう

このシリーズはメンデン君のランを!


9月26日(月)10時34分 by debi

センターさん。やっぱりフッドは駄目ですね。1対1でも綺麗に取られているし、たまにダブルチー
ムされようものならズルズルっと押しこまれる。今日、コルツでランが出ているのは彼がセットし
ているほうのサイドですよ。
1巡最下位だからこんなものかなあ。


9月26日(月)10時35分 by やす

センターさん
OLは 去年よりも さらに
悩みのタネですかね・・


9月26日(月)10時35分 by センターライジング

まったく、どうしようもない放送局ですね。現地実況を聞いていれば放送内容分かるはずなのに、
試合以外はすぐに切り替える悪い癖。ウォードのダンスシーン、見逃した・・・NHKは大丈夫かなあ?


9月26日(月)10時37分 by センターライジング

もしかして、ベンロスって今週のパスリーダーになりたいのかな?腐乱子がトップに立ってるのは
許せねえ・・・って感じで。
あと177ヤード・・・


9月26日(月)10時39分 by センターライジング

馬鹿ですねえ・・・


9月26日(月)10時41分 by うまのすけ

ひとり相撲...


9月26日(月)10時41分 by debi

ある種、今のタッチダウンには爽快感を覚えました。

動きの悪い太ったQBと危機管理のできないオフェンスコーディネーターに神様が与えた罰だろうと
。


9月26日(月)10時44分 by センターライジング

で、INTですか。大馬鹿。


9月26日(月)10時45分 by debi

→タックルのマーカス・ギルバートは、パスプロのとき、ズズズーっと下がって相手の勢いを和ら
げた状態でうまく処理しているんですね。だから案外持ちこたえている。ルーキーらしからぬ落ち
着いた動きです。他方、ジョナサン・スコットはちょっとアレでしたね。まあマッチアップしてい
る相手も相手ですが。


9月26日(月)10時45分 by うまのすけ

88はルールを知らんのか?


9月26日(月)10時45分 by センターライジング

コリンズワースも叱責してますね。何でブラウンはコンタクトを避けたんでしょう。触っていれば
フィールドほぼ中央。


9月26日(月)10時46分 by ynr

トム林、ちゃんとチームをショウアクしてくれ、あんたが現場トップだぞ、、、


9月26日(月)10時48分 by debi

今、アップになったベンの顔。ラインの顔ですよ。あんなに丸々として2重あごのQBはいない。


9月26日(月)10時51分 by LB83

ディフェンス頑張ってます。TO後2回ともFGにしましたね。
それに引き換えオフェンス........

#7、INT後ニヤけてました。いいんでしょうか?


9月26日(月)10時53分 by やす

相手のスコアは すべて
バカベンのミスから

QBの個人能力のみにチームの浮き沈みを
託さなければならない
こんなチームになってしまって
情けないです・・・


9月26日(月)10時53分 by ynr

とりあえず行きます
何かなあという展開ですね〜ケータイでチェックします
センターさんパイレーツの19年連続負け越しって大リーグ記録でしたっけ?コニー・マックのア
スレチックスがもっと凄いんでしたっけ?


9月26日(月)10時56分 by debi

LBさん、ベンはサイドラインでずっと自転車ですよね。


9月26日(月)10時57分 by debi

自転車の刑という意味です。


9月26日(月)10時58分 by debi

マニングが相手だったら、21対10ですね。


9月26日(月)11時3分 by センターライジング

ynrさん、パイレーツの19年連続は燦然と輝くメジャーリーグ史上最長です。フィリーズは1931年
から16年連続で止まりました。でもその前にも14年連続負け越し。
アスレティックスは13年みたいです。

済みません、パスをもらったからついRACしてしまいました・・・


9月26日(月)11時5分 by LB83

debiyamaさん。

>ベンはサイドラインでずっと自転車ですよね。
ある程度の所までチームで強制的に減量させないと駄目でしょう。
たまにいる結婚して駄目になってしまう方にいかなければいいんですが。


9月26日(月)11時7分 by センターライジング

2度目のファンブル、リプレイをなぜしないのかと現地解説。今季はすべての得点でレビューする
ことになっているのに・・・
まあ、コルツと対戦すると「不思議なこと」が起きますからね、しょっち
ゅう。ポラマルのINT取り消し、ベティスのまさかのファンブル・・・


9月26日(月)11時12分 by センターライジング

ローテーションしているからでしょうが、今日は最初の選手紹介以外#91を見かけません。ハンプ
トンはしょっちゅう映るけど、アーロンはどこへ行ってしまったんでしょう?


9月26日(月)11時13分 by debi

LBさん、横から見たら、本当に肥満児の2重あごでした。

うまのすけさん、あれは断じて成熟ではなく、不摂生(もしくは幸せ太り)ですよ!


9月26日(月)11時13分 by やす

ディフェンスより
オフエンスやってる時のが
相手に点取られそうで
ハラハラするって・・
どういうチームだ(怒)


9月26日(月)11時15分 by センターライジング

やっと出たメンデン。


9月26日(月)11時17分 by debi

ルガースキーこのドライブ連続でナイスプルアウト!


9月26日(月)11時20分 by センターライジング

サンダーズ、集中力ないですねえ。メンデンが回って来た時もう相手を放しちゃってる・・・


9月26日(月)11時23分 by センターライジング

うーん、今日もやっちゃったか・・・
ソーンダーズがポップアップ、相手に取られないで良かったと
喜んだのも束の間・・・
あっちと一緒で、こっちも守備で点取るしかないでしょ、ね、やすさん(^^;


9月26日(月)11時24分 by うまのすけ

>うまのすけさん、あれは断じて成熟ではなく、不摂生(もしくは幸せ太り)ですよ!

プレイヤーとしてではなく、生物として成熟してますね。

しかし、こんなにフットボールが下手なチームはないですな。


9月26日(月)11時24分 by debi

センターさん。それはしょうがないですよ。ホールディング取られたら元も子もない。

まあ、今のドライブ最後はちょっとアレでしたが、少しオフェンスが落ち着いてきたんじゃないで
すか。


9月26日(月)11時24分 by ハムス。

36yd入んないとかアリかよ??


9月26日(月)11時28分 by LB83

さっきのFG時に入らない感に満ちていたと感じたのは自分だけ?


9月26日(月)11時28分 by センターライジング

debiyamaさんが仰ることは良く分かります。でも、目立ち過ぎるんですよね、今日の#88の「ポカ」
ェ。
プリシーズンがうまく行き過ぎて、レシーバーはほとんど過信しちゃったんでしょうかねえ。衰え
たウォードにRAC期待できないから、#84とか狙っているんでしょうが、何かそれだけではねえ・・・


9月26日(月)11時29分 by センターライジング

ベン300ヤード突破。


9月26日(月)11時35分 by debi

>FG時に入らない感に満ちていたと感じたのは自分だけ?

自分もそうです。流れの悪さを感じていました。


9月26日(月)11時37分 by センターライジング

コリンズ脳震盪ですか。ペインターが出てくるのね・・・


9月26日(月)11時38分 by センターライジング

ギルバート痛んで退場、今度はルガースキ??


9月26日(月)11時40分 by LB83

何だかイヤ〜な空気ですね。このまま終わりそうな。


9月26日(月)11時40分 by センターライジング

ベンロスあと68ヤード。
>FG時に入らない感に満ちていたと感じたのは自分だけ?
私は、ゴールポストってあんなに遠かったっけ?小さかったっけ?って映像見て思いました。みん
な、感じる時は一緒なんですかね?


9月26日(月)11時45分 by センターライジング

スウィーザムは、インドアだと40ヤード台は1度も失敗なし(6-6)、しかし30ヤード台は5分の3と「
齊陬にしてます。今日もそのデータ通り。


9月26日(月)11時48分 by センターライジング

あっちの#7は強肩ですね。完全フリーなガーソンのほんのちょっと先に、豪快に投げ込みました。

AB、見事なパントリターン!さあ、リードしましょう!!


9月26日(月)11時49分 by ハムス。

ペンキ屋、気合い入りすぎで助かった。


9月26日(月)11時53分 by センターライジング

ダメだなあ〜ラインが全然ダメだ。


9月26日(月)12時3分 by LB83

#72がIND#93を全く止められていません。


9月26日(月)12時4分 by LB83

今からでも前#71を呼び戻した方がいいんではないでしょうか?


9月26日(月)12時6分 by センターライジング

やっぱり、守備で得点だね!


9月26日(月)12時8分 by debi

結局、神様(ハリゾン)と仏様(ぽら丸)が試合をお決めになられたということですか。


9月26日(月)12時10分 by debi

センターさん、たぶん、ですが、スウィーザムは距離は苦にしないタイプです。それは蹴り方の問
題です、たぶん。


9月26日(月)12時10分 by やす

今日
勝っても 負けても
今年のOLでは
スーパーは無理だと言う事が
良〜く 分かりました。


9月26日(月)12時12分 by debi

それはそうと、さっきのベンがぴょんと飛び上がってぽいっとパス投げたシーン。動き的にはゆる
キャラの着ぐるみみたいで、ユーモラスでした。

楽しい見世物だと思います。ファンじゃなければね。


9月26日(月)12時13分 by debi

やすさん、御意。

マニングがいたら、今日は41対13とかで簿来られていた試合でした。


9月26日(月)12時17分 by センターライジング

まあ、同点。あと2分ちょっと。十分じゃないかな?しかし、ポラマルは凄いね。止められたら本
当にスーパープレイだった。


9月26日(月)12時23分 by debi

やすさん、OLは強化をまったくといっていいほどしておらず、手を抜きまくっているのである意味
し方が無いです。

より深刻な問題は守備ラインかも。今日は完全にコントロールされています。#96はプロでは控え
選手の器だということがはっきりわかりました。


9月26日(月)12時26分 by センターライジング

そして、ジョナサン・スコットも壊れたのか?
あ、ギルバートが入って来た!


9月26日(月)12時36分 by センターライジング

ま、勝ちましたね予定通りに。


9月26日(月)12時37分 by よたろう

勝ったけど、ラインが。。。

補強するんだろうか。


9月26日(月)12時38分 by やす

debi様

勝ったのに
酷い 失望感・・・・です。


9月26日(月)12時38分 by debi

昨年キャンプ直前のクリーンヒットはフローゼル・アダムスと契約したこと。
今年キャップ直前の最悪のミステイクは、金を惜しんでフローセルを切ったことです。オフェンス
ラインで昨年唯一フル出場した実績と経験を兼ね備えた選手だったのに。


9月26日(月)12時39分 by debi

>勝ったのに
酷い 失望感・・・・です。

御意。本当に仰せの通りです。


9月26日(月)12時41分 by LB83

勝ったのはとてもいいんですが、OL、DL共に ヒ・ド・イ ヒ・ド・ス・ギ・ル まだ、腑抜てる
んでしょうか?そうじゃないとしたら相当まずいですよ。

やっぱりアダムズ戻しましょう。


9月26日(月)12時41分 by debi

ギルバートは、上手く育ってくれそうな気がします。OLの数少ない光明です。

カウワーのときは、戦いながらチームを育てられたけど、その辺はいまのHCは微妙なんで。


9月26日(月)12時46分 by センターライジング

スコットは見た感じかなりヤバそうなので、少なくともフロゼル・アダムズに、そしてもしかする
とマックス・スタークスにも電話を入れているんじゃないかな?


9月26日(月)12時50分 by debi

スコットの負傷は本人には気の毒ですが、彼はLT無理ですね。それよりルガースキーの負傷が気に
なる。彼のほうが重要だと思います。


9月26日(月)17時54分 by うまのすけ

今週はSteelersの試合を含め、3点差で決着した試合が7試合もありますね。
なんか記録があるんでしょうか。だから大Steelers様もワザとあんな試合をし
たんでしょうか。

DEにあそこまでオタオタするOL久しぶりに見たような気がします。


9月26日(月)22時4分 by たぬちゃ

おばんです〜

先週は映像で見れませんでした
まぁ、SEA戦なんで興味無かったけど

で、録画したIND戦観戦終了
感想は…

やすさんが既に書いている〜
OLはヤバイですな

あとスペシャルチーム
うーん、DBもそうですけど
改善なっていないなぁ…

勝ったのは嬉しいけど
課題は山積ですね(泣)


9月27日(火)5時35分 by センターライジング

マックス・スタークスは、バイキングスとお話しするそうです。
フロゼル・アダムズに連絡を取った、という話は伝わっておりません。
マーカス・ギルバートとダグ・ルガースキは、来週のテキサンズ戦に出る、と力強く話してます。

昨日のコルツ、来週のテキサンズそして来月のカーディナルズ。ここ最近でドームでの試合3回は
、2005年だけ。この年のスーパーボウルはデトロイト。今年はインディアナポリス。スティーラー
ズが4つのドームで7勝目を挙げる日は、近い?!


9月27日(火)6時28分 by ウェブスター

どうも。ゲーム見ました。

まあ、大黒柱のいないチームを相手に、本来なら完勝しなければならないゲームでミスとターンオ
ーバーを重ね要らぬ接戦としてしまい危うく落としかけた、というところでしょうか。

あそこにマニングがいたら、と考えるだに恐ろしい気がします。

まあ、けが人という意味では心配ですが、OLは心配したほどではなかったかなと。

むしろ今シーズンのスティーラーズオフェンスのシステムそのものに問題があるように見えました
。

ジギー君は私も厳しいと思います。もう一歩押し込めないですよね。それでもディフェンスはルボ
ウDCがいろいろ考えて修正対応しているのに、オフェンスにはこれといった工夫が見えないんで
すよね。

今度ベンがあんなミスとINT繰り返したら、トムリンが強権を発動して、何プレイかベンチに下
げるのもいいかも(やっぱりマズイですかね)。


9月27日(火)11時21分 by ynr

BSで見直しましてみました
ベンロスは前半終了間際のインターセプトはあんなことやっちゃあイカンでしょうね
まあランが出ないとああいうことになりがちですよね
マニングやトムB、往年のエルウェーやマリーノといった名QBは
「試合を休まれるとチームの勝率がメッチャ下がっちゃうQB」
だったものですが、ベンロスはそういうQBちゃうんでしょうな残念ながら
あと太りすぎですね確かに 
新婚で太るとか分かりやすい男ですね彼は。表情も心なしか覇気よりも弛緩した印象受けました

センターさんパイレーツのレスさんくすでした 日本記録は南海・ダイエーの16年ですね


9月27日(火)21時7分 by Since '75

今季のこれまで・・・。
第1週・・・相手がすごく強かったので、完敗しました。
第2週・・・相手がすごく弱かったので、完勝しました(少なくとも結果だけは)。
第3週・・・相手が弱かったのに、やっとこさ勝ちを拾えました。
でも、ハラハラドキドキ感という感覚で、試合の行方を最後まで楽しめたのは3試合目だね。

Oラインはどうしようもないねえ。スコットが怪我で離脱することは、ヘタレブロッキングを」見
ずに済むんでやれやれという気持ち反面、どうやら外から持って来ようという動きがない以上、コ
ーチ陣が「スコット以下」と評価していた補欠の登場となる訳で、それはそれで背筋が寒くなる思
いです。


9月27日(火)23時27分 by コルブ

ベンロスはマリーノやエルエーと同じで10年に1人と言う逸材と言われたはずでした。 

何時からだろう。インセプ食らってヘラヘラ笑っているヤツに成り下がったのは? 
カバーされているところに投げるのでしょうね。  少しOC殿の気持ちになって考えてみました
。 
「俺にランプレーを選択さすバックスがいないからなんだよ」と考えていないでしょうか?最近そ
んなことを考えています。


9月28日(水)2時45分 by debiyama

ベンに関しては、私は、インターセプトよりもサック→ファンブルロスト→リカバータッチダウン
のほうが気になります。

こういうタッチダウンは、フットボールのオフェンスでは最も忌避されるもので、だから、そうそ
う食らうものでは無いです。ですが、3試合で2回ですよ。かなり構造的に起きるべくして起きてし
まっている。

エイリアンズ攻撃コーディネーターに試合をコントロールする概念が無いという所以です。


9月28日(水)2時54分 by debiyama

リカバーされてタッチダウンまで持っていかれたのは3試合で1回でしたね。

ですが、4回ファンブルして4回ともロストしている。これは構造的に起きている。深刻です。

いまのままだと、9勝7敗がせいぜいでしょうね。


9月28日(水)5時21分 by センターライジング

ギルバートは、ケガしたOL3人の中で1番「軽傷」のようなので、ちょっと無理してでもトムリンは起
用する方針です。ということは、ルガースキとジョナサン・スコットはダメだと見た方がいいです
ね<テキサンズ戦
さらにトムリンは「外部へ協力要請」を口にしたそうです。もしかしたら、誰かを連れ戻す・・・とい
、方向に傾いているようです。ザ・ホテルはまだブッキングされてないですよね?


9月28日(水)9時3分 by たか

ようやく第3戦見れましたよ。何とか勝てて良かったです。

OLはウェブスターさんの意見に乗ります。
単純にJ.スコットとフリーニーの差が出たってところでしょう。
パスプロなんかびびり過ぎってぐらい下がりきってましたね。

ランが出ないのは左を使わないのだから仕方が無い。
フリーニーがズコ〜ンっと突っ込むのは分かってるのだからギャップもできそうですし、左のラン
をもうちょっと使えばいいのに。
1回ゲイン出来なかっただけでそれ以降はビビッてコールしてなかったようでした。

INDは中央から右のランをケアしとけばいいわけだし、他がギヤップを埋めて、P.アンガーがタッ
クルする形が良くできてましたね。

OL全体では良くはないですが、so-soって感じでしょうか。

J.スコットは厳しそうとなると、ギルバートがLTで、C.スコットかT.エセックスがRTってところで
しょうか。
意外とこっちのほうが良かったりして。確変が起こるかも。


9月28日(水)9時12分 by たか

DLは今回2-4-5をたくさん使ってたみたいですね。
ジギーは押せてはいませんでしたが、押されてもいなかったように思います。
左についたときは意外といい動きを見せてたようですよ。
むしろA.スミスのほうが心配。もう厳しいのでしょうか。
C.ヘイワードは意外といいんじゃないかな。

形的には2-5-4で、ポラマルを自由に動かすことを期待しているようでした。
いろいろ試行錯誤しているようですね。


9月28日(水)22時4分 by Since '75

外部からOLを補強するのは、あくまでもデプス目的とトムリンは言っているようですね。
アダムズもスタークスも連れ戻す気は全然ないみたい。
スコットの穴にはエセックスで、ルガースキーもアウトならフォスターで埋める予定だそうです。
ステップアップしてくれるのか、それともやはりスコット以下の能力しか期待できないのか・・・
?


9月29日(木)0時58分 by debiyama

たかさんのように見える方もいるんですねえ。ふーーんという感じ。私にはとてもとても。

攻守のラインがここまで駄目なのもアレなんですが、それを想定内として乗り越えられると思って
いるサイドライン、かなり危機的なんですがね。

Since'75さん、ジョナサン・スコットは弱いとは思わないのですが、フットワークが悪いのでパス
プロは下手ですね。どっちかといえばガード向きで、少なくとも今の動きが悪くなったベンのブラ
インドサイドを守るLTにするのは危険すぎます。


ひとつデータを。昨年、一昨年、ロスリスバーガーのファンブル/ファンブルロストは、1シーズン
やって7/3でした。今季は3試合ですでに4/4。たまたまだとは思えません。


9月29日(木)1時14分 by bad guy

今日見ていたNE@BUFで解説の松本さんのお言葉でひとつ
「ロジカルなオフェンス」
こういうのがあればなあってつくづく思いました。

LTにはお金を積むべき。
そう思っていないなら負け組じゃないのかな。


9月29日(木)5時12分 by センターライジング

http://bit.ly/nKl1vM
カウアー、ドーソン、ベティスら103人が来年の殿堂入り候補。


9月29日(木)12時28分 by たか

Since’75さま
”デプスを埋める目的”ってまた控え候補を連れてくるんですかね。
本気で危機感がなければある意味すごいです。
マスコミ向けであることを願っております。
エセックスをLTで使うぐらいなら、ギルバートLTにしてほしいです。
エセックスはもう十分底が見えてます。

debiyamaさま
出来るだけポジティブに考えようと思っているんです(苦笑)。

ジギーについては実際ディフェンス62プレー中60プレー出場。
全プレーの39プレー(63%)はDL2人で戦ってましたからね。
どっちかって言うとLB陣が心配になってきます。

OLについては超ポジティブに見てますw。それでもJ.スコットはバツですね。

サイドラインが…なのは同意ですね。
トムリン、BA、ルボウ翁はどうでるのでしょうか?

B.テイト、A.ジョンソンをどう止めるか。
スーパーマリオ、C.バーウィンからどうBenを守って、どうランを出すか。
次の試合は結構重要ですね。


bad guyさま
今年のBillsはなんか違いますね。
彼らのQB,OLは開幕前は高くない評価だったはずなのに、確変!!
アービックも頑張ってるようです。

”LTにお金使う”。うちみたいなチームは特に重要なポジションです。
ギルバートガンバレ!!。

さ、確変確変。


9月30日(金)18時2分 by センターライジング

Pittパンサーズ、ついに「高オクタン攻撃」が機能しました!ランク外のチームが、ホームだし、過
去3連勝と相性がいいとはいえ、全米16位で開幕4連勝中のサウスフロリダを、後半シャットアウト
、44−17で価値ある1勝です。
RBレイ・グレアムは26キャリーで226ヤード。イニシャルヒットから4、5ヤード「動ける」強みで相手
を圧倒しました。こういう試合を見たピッツバーグの人たちは、次のテキサンズ相手のスティーラ
ーズもそうしてもらいたいと望んでいると思います。
しかし、このチームはなかなか面白いですよ、名前だけでも。HCがトッド、RBがレイ。そしてTEに
ヒュービーとグレアムが3人。WRにはマイク・シャナハン、手のもいます(^^;


9月30日(金)23時58分 by debi

センターさんが書いていますが、今時のカレッジのスプレッドはランの比重が高いんですね。ピッ
ツバーグはこの試合ラン58回、パス33回。合計91オフェンスプレーは半端ではない数字です。タイ
ムオブポゼッションが36分なので、単純計算で、1分間で2.5回オフェンスしていることになります
。

このように、可能な限り多数の攻撃を展開して守備を混乱させるというのも、今のカレッジオフェ
ンスの一つの潮流ですね。


10月1日(土)5時56分 by センターライジング

ファリアーが1.5万ドルの罰金を科されました。コリンズがパスを投げ終わった後に減速せず衝突
、してましたから仕方ないですね。
しかし、ビックをひっくり返したジャイアンツのキャンティは無罪。あれでノーペナなら、QBはや
られ損だと思います。


10月1日(土)8時56分 by debi

ファリアーのやったヤツは、あれは明らかにアウトでしたね。


10月1日(土)12時30分 by ミーザブ

9月 11日   ● スティーラーズ 7 - 35 レイベンズ 
9月 18日   ○ シーホークス 0 - 24 スティーラーズ 
9月 25日   ○ スティーラーズ 23 - 20 コルツ 
10月 2日   △  スティーラーズ   vs   テキサンズ 
10月 9日   △  タイタンズ   vs   スティーラーズ 
10月 16日  ○   ジャガーズ   vs   スティーラーズ 
10月 23日  ●   スティーラーズ   vs   カーディナルズ 
10月 30日  ●   ペイトリオッツ   vs   スティーラーズ 
11月 6日   ●   レイベンズ   vs   スティーラーズ 
11月 13日  ○    スティーラーズ   vs   ベンガルズ 
  オープンデイト 
11月 27日  ○   スティーラーズ   vs   チーフス 
12月 4日   ○  ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
12月 8日   ○    ブラウンズ   vs   スティーラーズ 
12月 19日 M●    スティーラーズ   vs   49ナース 
12月 24日  ○    ラムズ   vs   スティーラーズ 
1月 1日    ●   スティーラーズ   vs   ブラウンズ 

8勝6敗2引き分け →ティモンズとコーチ陣が確変→
10勝6敗 AFC6位でプレイオフ出場

ポラマルを常に前に置き、ティモンズをアウトサイドへ、ウッドリーをインサイドへコンバートす
る作戦が功を奏し、スーパーボウルでグリーンベイに雪辱をなす。
2011シーズン
GO STEELERS!!



10月1日(土)12時35分 by Since '75

今週末はルガースキーとスコットがアウト。
フォスターとエセックスが穴を埋めます。
あと、キーゼルもアウトだそうです。


10月1日(土)20時39分 by debiyama

>ポラマルを常に前に置き、ティモンズをアウトサイドへ、ウッドリーをインサイドへコンバート
する

ミーザブさん、素晴らしい。ティモンズアウトサイド転向は私も大賛成です。ウッドリーはインサ
イドじゃなく15ポンド増やしてDEでどうでしょうかね。


10月2日(日)7時12分 by ミーザブ

debiyama監督の言われるとおり、ウッドリーはILBに向かないかもしれません。+15〜20に
アップサイジングしてDEはありかもしれません。でかくなってスピードが悪化しない前提ですが
。・・・

今日のテキサンズ戦は大事な試合です。敵は成長しています。OLのアサイメントが修正されるか
、ランディフェンスが復活できるかがカギです。

 アーロンスミスは力が落ちてるように感じます。先週ルボウもトムリンも本気で怒っていました
。マクファッデンは見限られたのでしょうか。オフェンスもディフェンスも、少し変わったことを
やらないと勝てない状況にあると思います。コーチの力の見せ所でもあります。今年プレイオフに
出られなければ、トムリン解雇でも良いと思います。
GO STEELERS!!




する


10月2日(日)8時59分 by センターライジング

一発勝負ですから、番狂わせは必須。
全米10位サウス・カロライナが、ランク外の昨年全米王者オーバーンに苦杯。
去年全勝テキサス・クリスチャンが、ホームでサザン・メソジストの延長でやられた。
そして、debiyamaさん「ハイズマン大穴」ロバート・グリフィン要する15位ベイラーも1点差でカンザ
ス州立に足元をすくわれました。


10月2日(日)10時30分 by debi

ミーザブさん、おはようございます。レスありがとうございます。

>でかくなってスピードが悪化しない前提ですが

おっしゃるとおりですね。

ウッドリーをDEにと考えている理由はいくつかあるのですが、基本、プレミアムパスラッシャーと
いうのは高給取りじゃないですか。ドラフト補強では穴が埋まらない状況からFAかといえばちょっ
と無理。ウッドリーが契約更新前だと、コンバートは難しいのですが、チーム史上2番目の高額契
約を勝ち取ったばかりなので、そこの部分心配がいらない。

アーロン・スミスももう限界でしょうね。パワーが落ちてきたのがはっきり分かります。

センターさん、カレッジは10月に入ってカンファレンス内対決が始まりました。やっぱり直接優勝
を争う同士の対決なので、気合いの入り方が違ってきます。昔年のライバル関係の情念みたいなも
のが今の戦力を上回ることがしばしばあるんですよね。スティーラーズだって13勝3敗や12勝4敗の
シーズンでもベンガルズやブラウンズに負けたりします。だから番狂わせという見方は、私ましま
せん。

Big12カンファレンスは地区外対戦では圧倒的に高い勝率で、カンファレンスとして弱くないのに
解散というか消滅を喧伝されていました。結局今回もそ危機は一時的に脱したのですが、今のNCAA
フットボールを象徴するような話しだとは思います。