Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月10日(月)3時10分 by やす

何が起こってるんですかねぇ(喜) 


10月10日(月)3時10分 by よたろう

今日は安心して見られそう(^o^)


10月10日(月)3時10分 by ハムス。

今夜はどうしちゃったんだ?


10月10日(月)3時11分 by debi

ウェブスターさん
ラインと言い、ドワイヤーといい、素直にうれしいです。

パーカーがファニカのナイスプルアウトで、スーパーボウル最長ランTD記録したのが75ヤード
。今日のドワイヤーは76ですか。そういや、あの時もはハッセルベックでしたね、相手QBは。


10月10日(月)3時22分 by debi

ねえねえ、背番号7のおじさん、もうパスはやめればぁ(しんちゃんの声で)


10月10日(月)3時26分 by ウェブスター

本当ですね。RBもドワイヤーとレッドマンを使い分けてちゃんとブロックさせて。このままでや
ってくれれば文句はありません。このままやっていくれれば。といっているうちにまた投げまくり
ですか。ほら、いわんこっちゃない。


10月10日(月)3時28分 by ハムス。

ディフレクトされて笑ってっから病気がでちゃうんだよ、デヴ!


10月10日(月)3時29分 by ynr

おはよーです
いやいや今夜はどーしちゃったの?
ビル・カ○ワーでもベップトークに呼んだのか?
アル・デービスのご加護か?
ベンの助くんと兄貴分のエイリアン蔵は学習しない男だからなあ後半どーなるか


10月10日(月)3時31分 by debi

日本でテレビ中継無い試合は調子いいってことですかね。


10月10日(月)3時52分 by debi

明日も休みじゃないので、そろそろ寝たいのですが

レッドマンとドワイヤー交互で、プルアウト島倉千代子ではいまたファーストダウンと言うドライ
ブやってくれませんかね。安心して練られるから


10月10日(月)3時58分 by ynr

レッドマンいーじゃん
パイレーツにいたレッドマンとは大違い


10月10日(月)4時0分 by ynr

自分も明日仕事です 寝ます
ウォードTDcatch


10月10日(月)4時2分 by debi

ありがとう。眠ることが出来そうですね。


今日もニュートンが一本凄いTD決めてますね。でも同じプレーで、レイトヒットをしたニューオ
リンズの#41は最低です。超悪質なプレーでした。罰金300万ドルくらい取るべきだとおもうゾ
、ロジャー。


10月10日(月)4時4分 by よたろう

ウォードの白い歯が光ってます!


10月10日(月)4時22分 by bad guy

今日みたいな日にメンデンホールにも持たせてあげたい。
とふと思ったり。


10月10日(月)4時40分 by bad guy

欲を言えばサックが見たいなあ。


10月10日(月)4時45分 by ウェブスター

同じ3アンドアウトに終わるなら今の3アンド8でメンデンホールの持たせてやってもよかったよう
に思いますけどね。


10月10日(月)5時3分 by bad guy

TDよりランで時間を使い切って欲しかったってのは贅沢かな。


10月10日(月)5時5分 by ハムス。

残り2分半でエンドゾーンに投げる必要がドコある? 


10月10日(月)5時11分 by ウェブスター

そうですねえ、ダメ押しの一本をとること自体悪くはないでしょうけどねえ。もう少しラン時間を
使ってからでもよかったかもしれませんね。まあ勝ちましたから、今日はおおむねよしとしましょ
う、スペシャルチーム以外は。


10月10日(月)5時13分 by よたろう

ハリソンはサングラスかけてる方が恐くないそうです。


10月10日(月)5時13分 by センターライジング

お約束通り、今日はずっとROMりました。これでスティーラーズが勝つのだから、当分書き込みま
せん。
ハムス。さん、
>残り2分半でエンドゾーンに投げる必要がドコある? 
こればっかりは死ななきゃ治らないでしょう、BAさんとベンロス君のコンビだから。
何にしても、今日はOLが1番の勝因です。ドワイヤー、レギュラー級と練習をほとんどしていない
ので、ピンポイント以外はほとんどランが出ませんでしたね。レッドマンがケガしたので出番増え
たけど、今のままではすぐにムーアに代われそうになし。
しかし、守備はダメですねえ〜フロントセブン、全然押し込めない。


10月10日(月)5時14分 by narizou

今季初めて安心して見られる試合でした。

マックス呼び戻すの遅すぎだよ。


10月10日(月)5時52分 by ミーザブ

とにかく勝って良かった。必死でプレイしていたし、ボールへの集中も出来てたと思います。スタ
ークスはホールディングぎりぎりのプレイですが、良くやったと思います。再契約は正解と思いま
す。ティモンズもがんばりました。(妙なところで、単独で転んでいたり、お約束のひっかかりは
、1試合目なので許容範囲です)

気になった点
・球場に空席が目立った
・完全にパスインコプリートなのに、トムリンがレッドフラッグを投げず、そこから流れが悪くな
った。
・先週はフィールドゴール。今週はパントでブロックリターンTDを食らっている。(相手の反則
に助けられているのでTDにならなかっただけ)
スペシャルチームは立て直しが必要である。
・ベンもパウンシーも小さな怪我をしている。点差が開いたら2軍を投入すべき。ハムスさんの意
見に賛成。残り2分のロングボムは怪我の危険性もあるし、アメリカのスポーツでは「えげつない
」と言われるのではないか。
・後半コーナーバックにルイスが入っていた。マンデーも入っていた。やはりちょっと甘い。マク
ファッデンはどうしたのでしょうか?
・ウォードは引退どころか、まだまだやれそうですね。ところで、コッチェリーはどうしているの
か。WR不足のチームとTかDEかCBとPITのWRをトレードしても良いのでは。
・オーディブルが全盛の今のフットボールではホームゲームは絶対に落とせないことを感じました
。

GO STEELERS!!


来週から楽な2連戦。そのあと厳しい2連戦です。BALに勝って、6勝3敗くらいを目指したいで
す。PATには負けそう。


10月10日(月)7時37分] たか ^ 贅沢言いません。勝ったからw。 OLはMAX加入の効果はあったと思いますが、Benが落ち着いてましたね。 テンポがよかった。明らかにリリースが早かった。 相手の攻撃でBig Playがなければこれぐらいの事ができるのですね。 Benは負けず嫌いが過ぎて、相手にBigPlayを決められると、”自分も”ってBigPlay狙ってきます 。 1TD差でもアタフタするところがあるので。 ま、4Qのロング狙いはもうどうしようもありません。 イラン事です。 レッドマン、ドワイヤーコンビも頑張ったと思います。 レッドマンはスタッツ以上に良かった。怪我が軽ければいいですが。 なんにしろMAX加入はプラスでした。 ディフェンスはキーゼル、ホークが頑張っていたように見えます。 特に前半はホークが気張ってましたね。 先週までとガラッと変わったとは言えませんが、良化したのは間違いないでしょう。 クリスジョンソンに走られまくらなかった。 贅沢は言いません。勝ったからw。 次はリードされたときにどうなるかですね。 [10月10日(月)10時2分 by debi

最後のTDは不要ですね。確かに。

でも、ルガースキーがプルアウトしてドワイヤーにフェイクを入れたプレイアクションで、ウォレ
スに綺麗なリードのパスを投げたお手本のような完成度だったので、許しましょう。個人的には、
今のスティーラーズで一番いいパスだと思うから。


10月10日(月)12時4分 by Since '75

今年、勝ち越しチームに初勝利ですね!
OLもDLも変化がいい方向へ転んでくれたって感じです。
次はスペチのラインをテコ入れせねば!
スペチのラインってどういう人たちがやってるんだろう?
二軍のラインマンが中心?


10月10日(月)18時4分 by うまのすけ

ミーザブさんの仰るように、結構空席がありましたね。

11勝5敗を目標にすると、あと負けられるのは3回。このあとの2試合は確実に
勝っときたいですね。


10月10日(月)22時44分 by あきお

ボラ丸のドッキリ面白い!
http://www.freefantasyfootballpicks.com/2011/10/troy-polamalu-scares-visitors-at-wax.htm


10月11日(火)13時14分 by センターライジング

英国から、ビッグベン゛斜塔化゛進行のニュースが。
ウチのは、BAと結託して゛邪道化゛進行?


10月12日(水)0時51分 by debi

センターさんから提案のあった飲み会、10月29日でいかがでしょうか。


10月13日(木)6時3分 by センターライジング

http://bit.ly/roOq4I
スティーラーズの歴代100人。トップ5は順番こそ?ですが、ほとんど納得の面々です。
コメディアン・テリー、ランバート、ミーン・グリーン、イタリアン・アーミー
そして、葉巻が似合う創始者


10月13日(木)8時37分 by Since 75

lベンはチーム記録に並ぶ5本のTDパスで今週のAFCプレイヤーに選ばれました。G


10月14日(金)13時52分 by debi

29日の会合は難しそうですかね。


10月14日(金)21時47分 by センターライジング

debiさん、まず出欠表をこさえてみてはいかがですか?


10月15日(土)10時58分 by センターライジング

カンファレンスUSAと、マウンテンウエストが、フットボールのみで合併するようです。全部で22
チーム、どういう対戦カードが組まれるんだろう?


10月17日(月)2時13分 by narizou

おはようございます。
最初のJAXのドライブ何とか止めました(^-^)


10月17日(月)2時20分 by narizou

ラン主体に攻めてTD!
幸先良いスタートです。


10月17日(月)2時21分 by よたろう

おはようございます。
メンデン君働いてますねぇ(^o^)


10月17日(月)2時27分 by narizou

今度はキーゼルがサック!D#もまあまあかな。


10月17日(月)2時29分 by narizou

>よたろうさん
メンデンホール頑張ってますね(^-^)


10月17日(月)2時33分 by narizou

1クォーター終了。
何かサクッと勝ちそうな感じです。


10月17日(月)2時36分 by よたろう

ルガースキー大丈夫か?


10月17日(月)2時41分 by narizou

今度はウォレスに28yパスTD!

えらいO#がサクサク進むなぁ。

ルガースキーが痛んだのは痛い(泣)


10月17日(月)2時46分 by よたろう

スペシャルチームのカバー練習?
蹴り込まないし。


10月17日(月)2時55分 by narizou

うーんFG止まり。
何でレッドマン使わなかったんだろ?


10月17日(月)3時20分 by よたろう

OLに反則多すぎ。


10月17日(月)3時57分 by narizou

おーいマンディ…。


10月17日(月)4時7分 by やす

ラン出されすぎ(怒)


10月17日(月)4時13分 by よたろう

ラフインザキッカーがいらなかった。


10月17日(月)4時22分 by やす

2QのOL反則連発 FG失敗から
流れが変わってしまった。
ラン止めろ!!


10月17日(月)4時26分 by やす

オフェンスは反則 止めろ!!


10月17日(月)4時31分 by よたろう

ポラ飛んできました。


10月17日(月)4時32分 by narizou

流れ的にこのドライブで得点しないとマズいなぁ。


10月17日(月)4時35分 by narizou

ここでミスパント…orz


10月17日(月)4時38分 by narizou

ポラマル痛んだし(泣)


10月17日(月)4時40分 by narizou

この4th&6絶対止めろ!


10月17日(月)4時42分 by narizou

ん?FG?
とりあえずO#頑張れ


10月17日(月)4時51分 by ウェブスター

おはようございます。

通信状態が悪くてまともに見ることができず、いろいろなサイトを試していました。

ということで、所々しか見てませんが、17点目をとってからオフェンスが雑になったように見えま
すね。

ロングボムをあんなに何本も投げることないと思うんですよ。

そして先週はあんなにまともだったのにまた後半になって意味不明のプレイが見える。

ディフェンスが去年までのシャットダウン力がないのはもう明白なわけで、ちょっとオフェンスに
考えが足らない気がしますね。


10月17日(月)4時52分 by narizou

OLあかんなー。


10月17日(月)4時55分 by narizou

ナイス!キーゼル!


10月17日(月)4時56分 by センターライジング

勝ったけど、情けない。


10月17日(月)4時57分 by narizou

さてヘイルメアリーか…
失敗。何とか勝ちました。


10月17日(月)4時58分 by よたろう

やっと勝った感じ。
これでもかと、ジャガーズオフェンスの数字を出していたのに。


10月17日(月)5時0分] やす ^ 結局 問題は やはり OLとDLと アホなコールを出すOC[10月17日(月)5時33分 by ウェブスター

どうも。

正直今のジャクソンビルは、フレッド・テイラーがいて、腹黒コフリンがHCだったころのイヤラ
シイチームではなくなっています。

失礼を承知で言えば、完勝すべき相手です。

実際相手のルーキーQBは、サードダウンでことごとくパスをミスしてくれました。

だから勝てたのでしょう。あとポラマルのがんばりですか。なんでもないといいのですが。

でも本当にすっきりしないですよね。オフェンスが去年までの悪いパターンを相変わらずやってし
まい、いらぬ接戦をまた演じました。

こんなハラハラいりません。

今シーズンはこんなゲームが続くんですかね。


10月17日(月)6時28分 by センターライジング

ポラマルは軽い脳震とう、のようですね。ビッグプレイの後、クラークとのヘルメット"タッ
チ"が追い討ち?になったようです。
ルガースキは足の指の脱臼、だとか。

セインツでは、ショーン・ペイトンHCが選手との接触で足を負傷したそうです。誰か、ウチとの試
合でOC目がけて突っ込んでくれる人、いませんか?!
ジョーパ、とまでは行かなくとも1試合、いないとどうなるか、見てみたいなあ(^^;


10月17日(月)9時57分 by センターライジング

ポラマルが罰金を科されるかもしれません。
http://profootballtalk.nbcsports.com/2011/10/16/polamalu-could-be-facing-fine-for-in-gam
e-cell-phone-use/
試合では脳震とうの症状、文字通り「頭が痛い」ポラマル。

bitly、が使えなくなりました。ので、長いアドレスそのまま掲載、ご容赦ください。


10月17日(月)10時33分 by ynr

勝ってよかったですね
ウチのDLは相変わらずQBにプレッシャーかけられませんか、、、
これではトムBのはいぱーおふぇんすに歯が立つのかどうか

関係ないのですが、野球は今年がかなりデカいチャンスでこれを逃すとしばらく檜舞台はなさそう
なミルウォーキーと
パイレーツ監督だったリーランドのタイガース密かに応援しているのですがどーなったかなあ


10月17日(月)12時46分 by debi

公私トラブル続きましてなかなか書き込めません。試合は勝ったようでなによりです。

フットボール関係ないですが、インディの事故は衝撃でした。ダン・ウェルドン選手のご冥福を祈
ります。


10月17日(月)12時49分 by debi

センターさん、↓
http://goo.gl/

「URL短縮」で検索かければ他にも多数あります。


10月17日(月)12時55分 by うまのすけ

とりあえず、試合が終了した時点で、1点でも多く取っていること。

それ以外は期待しないようにします。


10月17日(月)16時56分 by センターライジング

debiyamaさん、いつもご教示いただき感謝至極。
自分の手の届く範囲でしか「生活」していないので、この手の動きはまったくの「ブラインドサイド
」です。

個人的には・・・
先週のドワイヤー、今週のメンデンホールの3桁ラッシングヤードは「下駄」履きに
思えてなりません。超ロングラン、はかっこいい。しかし、それより4ヤードをコンスタントに叩
き出せる方が安定していて、勝利に近い。
そして、もっと「分業」させた方がいいと思うんだよねえ。テキサンズ戦欠場で文字通り尻に火がつ
いたメンデンホールを、今までのように馬車馬にする必要はない。レッドマン、ドワイヤー、戻っ
て来ればムーアを3ダウンだとか決め打ちしない方が、結果良くなりそう。

ynrさん、
残念ながら逆の結果になっちゃいましたね<MLBワールドシリーズ


10月18日(火)10時22分 by debi

4ヤードずつコンスタントに刻むRBは、確かにベティス以降ではいないですね。移籍してきたシー
ズン前半のステーリーが多少そんな感じでしたかね。ただセンターさん、ドワイヤーもメンデンも
ガードのプルアウトが良かったので決まったプレーだと思います。原型は40回スーパーのパーカー
のランですが。


10月18日(火)22時56分 by Since '75

何だかなあ・・・。
立ち上がりから、攻守ともにうまくいきすぎて、コーチ陣以下、チーム全体で浮かれて図に乗っち
まったって感じ。
どうも、自分たちのこと勘違いしているような気がしてならない。


10月19日(水)12時55分 by コルブ

先週はパントブロックが無ければ満点の試合運びでした。今週は後半何もしないでワンサイドゲー
ムを接戦にし危なく落としかける試合でした。 
全てエーリアンの成せるワザなのですよ。 
100点の試合でも何か不安がありガン細胞の様に1つでもあると取り返しのつかない事になる恐
怖を秘めたコーチです。 
彼の勝手な振る舞いはルーニーオーナーのコーチ陣をなかなかクビにしない事にあると思います。
 
だからあんなプレイコールをするのですよ。エーリアンがクビになる前にトムリンが消えますね。
 


10月19日(水)15時14分 by ynr

BA氏ってアバウトなとこあってアメフトのコーチ職には不向きですよね〜


10月20日(木)9時56分 by LB83

25 Biggest Draft Mistakes in Pittsburgh Steelers History

http://bit.ly/pJQM30


10月20日(木)13時39分 by Since 75

今週はメンデン君が取りましたね、AFCオフェンシブ・プレイヤー・オブ・ザ・ウィーク。ほとん
どあの一本のお陰で。


10月20日(木)19時45分 by センターライジング

29日の「飲み会」は無理っぽいですね。また次、を待ちます。

ベンロス、ノーハドルをもっとやりたい、とコメントしてますね。リズムがいいからと言ってます
が、彼もBAに飽き飽き、なのでは?


10月21日(金)12時26分 by debi

センター様、不徳申し訳ございません。
「私」の方は一応落ち着いたのですが、「公」の方がまだまだヤマはこれからなものでして。

29日ですが、なんとかやりたいです。この後年末までギッシリということになりそうなので。来週
頭に、「伝助」作るようにしたいと思っています。


10月21日(金)19時10分 by センターライジング

debiyamaさん、
>センター様、不徳申し訳ございません。
そんなことないですよ。かつてのような「最低幹部会議」でもOKです。
まあ、3人以上ならそれなりに話も弾むと思います。

ベンロスのノーハドル希望、はBA様には今ひとつ通ってないようですね。「いつだって、彼の思う
がまま」にオーディブルしていい、らしいので。


10月22日(土)0時27分 by Since '75

怪我が続きますねえ!
ノーズタックルは、ケーシーもホークも恐らくアウトで、3番手のマクレンドンの初先発となりそ
うです。
あと、ウォレスとパウンシーも、練習中に怪我をしたとか。
パウンシーは何とかなりそうですが、ウォレスは微妙な感じのようです。
1-4のカーディナルスとはいえ、アウェイだし、厳しい対戦になりそう。


10月22日(土)0時27分 by Since '75

怪我が続きますねえ!
ノーズタックルは、ケーシーもホークも恐らくアウトで、3番手のマクレンドンの初先発となりそ
うです。
あと、ウォレスとパウンシーも、練習中に怪我をしたとか。
パウンシーは何とかなりそうですが、ウォレスは微妙な感じのようです。
1-4のカーディナルスとはいえ、アウェイだし、厳しい対戦になりそう。


10月22日(土)1時44分 by bad guy

今週のゲームを見て、
「なんでラン、ラン、パスなの?」「なんでランは右ばっかりなの?」
こういう質問に私は答えられませんでした。

「最低幹部会議」の末席に顔を出したいです。
土産物も少々ありますし。


10月22日(土)3時26分 by debi

二点。

●29日、やります。

●フットボールとは、自分のやりたいオフェンスをするのではなく、相手のいやがるオフェンスを
するべき。相手がロスリスバーガーのノーハドルをいやがっているかどうか。


10月22日(土)7時16分 by #58

そもそもいまのOLの状況で(毎週人やポジションが変わる)多彩なプレイを要求する事自体無理な
のでは?(特にランプレイ)ベンも、それならばノーハドルで、ということなのではないでしょう
か?


10月22日(土)18時44分 by Since '75

パウンシーも大丈夫そうだし、ウォレスもプロバブルにアップグレードしていました。
良かった、良かった。


10月22日(土)22時59分 by debi

伝助作りました。

http://goo.gl/XiCl5

皆で言いたい放題の楽しい会合にしたいと思います。


10月23日(日)0時8分 by debi

http://goo.gl/GlDcb
 ↑
なかなか笑えます。


10月23日(日)1時45分 by うまのすけ

ベンのノーハドル、私はやってみてもいいと思います。
少なくとも今のオフェンスが上手く行ってるわけでも
ないですし。

前にも書きましたが、何だかプレーが入るのが遅いよ
うな気がします。特に3rdDOWNのようなクリティカル
な場面で、セットしてオーディブルしてる頃にはもう
後3秒とかでバタバタスナップしてサック、みたいな
展開を良く目にする気がするんで、それならもうベン
のリズムでやらした方がいいような。


10月23日(日)5時46分 by センターライジング

アーロン・スミス、IR入り。これで事実上現役引退。
ほとんどノーマークから、プロボウラー。スティーラーズ3-4を代表する名手、1番好きなDLでした
が、1年余分にプレイしたように思います。
ジギー、キャメロン。分かってるよな!お前たちがすること、やらねばならぬことは!!


10月23日(日)10時20分 by たか

センター様

アーロンスミス。
本当にお疲れ様でしたね。
3-4DEの理想型はまさにそうですね。
ビックマウスではなく、もくもくと激しいプレイをみせてくれた素晴らしい選手でした。
まだまだ本当の(引退)ではないですが、年齢的にもセンター様が仰るとおり、事実上そうでしょ
う。
彼の魂を、若手がしっかり引き継いで欲しいです。

しかし
ハンプトンの不調。
マクレンドンの体格。
新しくPSに入った選手も小さめ。
LB陣も高齢化とワールズ、シルベスターの伸び悩み。
トムリン監督のもともとのディフェンス志向。
ルボゥも高齢。

来年以降、4-3もあるかも…。

すいません。
まだ、こんな話する時期じゃありませんね。

今週はピッツバーグ分家との試合。
本家の意地を見せて欲しいです。


10月23日(日)14時55分 by センターライジング

全米3位オクラホマが、ホームでテキサス工科に38-41のまさかの敗戦で、来週の1位LSU対2位アラ
バマの勝者が全米王者決定戦進出濃厚となりそうです。
4位ウィスコンシンも、15位ミシガン州立に苦杯(この試合はあさってJ SPORTS 2で放送予定)。
記録を破り続ける男QBケレン・ムーアの5位ボイジー州立、私の応援しているWRジャスティン・ブラ
ックモンのオクラホマ州立が浮上するかもしれませんが、スケジュールは軽いとされているので、
BCSのランクは4位を超えないかも。


10月23日(日)23時58分 by debiyama

そうなんですよね。オクラホマとウィスコンシンが負けてちょっと驚きました。

カレッジフットボールWeek8終了時のBCSランキングは1位LSU、2位アラバマ。しかしこの2校は同じ
SECなので、全米優勝戦BCSボウルに同時進出することは基本的にあり得ません。

オクラホマステートはスケジュール評価は、Big12の所属校が全体的に好成績なので、シーズン前
の評価とは違って来るとは思います。得点とパス攻撃が全米2位なのですが、いかんせん守備が悪
く、トータルディフェンスは全米103位、失点も全米65位。この後、ベイラー(オフェンス全米2位
)、カンザスステート(現在7戦全勝)、テキサステック(オフェンス全米5位)、1校挟んでオク
ラホマと強敵が続きます。そこまで全勝で抜けられれば、今季からBig12は優勝戦が無くなったの
で、レギュラーシーズンは終わり。BCSチャンピオンシップ進出の可能性はかなりあるとみていま
す。

ボイジーステートは、勝ちっ放しではいるのですが、ここのところ相手に善戦されてしまっている
のがちょっと痛いですね。ムーアのハイズマンともども、届かず、で終わりそうな気がします。

むしろ順位は下ですがスタンフォードの方が、ひょっとするかもしれません。なんといっても名門
校ですし、全米No.1QBでハイズマン&来年ドラ1最有力のラック様がいる。最近は、例の「りんご
マークのカリスマ」が演説した件でも露出が増えています。あと、穴としては、先日書いたとおり
、クレムゾンが良い位置にいるんですね。


10月24日(月)2時58分] debiyama ^ 現在、明日の会議に向け資料作成中。試合はどうなっているかなと思ったら、今日は@アリゾナだ から午前5時時開始なんですね。残念。[10月24日(月)0時14分 by debiyama

ハイズマンレース、現状は

◎◎◎アンドリュー・ラック(スタンフォードQB)
○ケレン・ムーア(ボイジーステートQB)
※ボイジーが全米優勝戦進出が決まった場合のみ
▲トレント・リチャードソン(アラバマRB)

と見ました。オクラホマのランドリー・ジョーンズ、ウィスコンシンのラッセル・ウィルソン(共
にQB)はちょっと後退でしょうね。


10月24日(月)5時11分 by センターライジング

今日は映像見られません。先週までの奴がつながっても、まだ始まっていないという表示が・・・


10月24日(月)5時57分 by ynr

おはよーございます


10月24日(月)6時2分 by ynr

ベンロスいいですね

今日はラグビー決勝も見る予定だったのですがそっちは寝過ごしました


10月24日(月)6時7分 by ハムス。

みんな、おはよう。
ウォレスに95ydだと?!


10月24日(月)6時31分 by よたろう

おはようございます。

ディフェンスにファールが多いです。


10月24日(月)6時37分 by ynr

おはようです
最後フィールドゴール決まって17−7ですね
テイラーがフィッツジェラルド止めるにはある程度反則も致し方ないのかなあ


10月24日(月)6時40分 by ハムス。

どっちも雑だよね。


10月24日(月)6時45分] やす ^ オフェンス いつも通り 駄目!! たまたま インターセプトからのTDと たまたま 95ヤードが通っただけ。 ラン出して ドライブしてみろ(怒)[10月24日(月)6時44分] ウェブスター ^ おはようございます。 ダウンゼントがアリゾナコーチになっているんですね。本当に分家みたいです。 ディフェンスの動きがだいぶよくなってきたように見えますね。 あとOLも今のところおおむねちゃんとブロックできているみたいです。(若干反則がありました が) 問題はこのあとの後半ですね。 わがOC殿の戦術だと、後半に得点力がガタっと落ちる。このあたりいい加減何とかしないといけ ませんね、[10月24日(月)6時41分 by ynr

そーですね 
馬鹿試合の予感ですね ウチの攻撃コーディネーターの好きな展開というか


10月24日(月)6時47分 by ハムス。

前半ラン10回17ydって何だ?
4人分だよ! 1人じゃないよ!!


10月24日(月)7時20分 by センターライジング

試合中は書き込みしないつもりでしたが、これだけは。
カーディナルズのパス守備が良くないので、どうしてもパスが投げたいベンロスに打ってつけの展
開になってしまった。だから、ランを減らして・・・
でも、メンデンホールのタイミングがOLと全然
合っていない。要らんスピンムーブも相変わらずやっているし・・・
試合は勝つんでしょうが、やす
さん仰るとおり(怒)が出てきますね、見ていると。


10月24日(月)7時20分 by ynr

ラグビーの決勝は8−6とかそういう試合だったそうですね
華麗なラグビーをやっていつもイイとこで負けてきたという感のあるオールブラックスが地元開催
で勝つラグビーをしたというか

サンダースへのTD決まりました
24−14


10月24日(月)7時23分 by ynr

セーフテイ
26−14


10月24日(月)7時24分 by ハムス。

セーフティ!ウッドリー!うっとりー! 


10月24日(月)7時53分 by ynr

29−14
7分使ってドライブ


10月24日(月)8時19分 by センターライジング

予定通りの5勝目。でも、こんな試合運びじゃあ、来週のパッツィ〜は止められないだろうな(;;)


10月24日(月)8時34分 by ynr

勝ちましたね
トムB来週だけフロリダあたりでバカンスとってくれないかなあ


10月24日(月)10時14分 by debi

ベンが快感を覚えるようなプレイをするというのが今のスティーラーズ・フットボールです。

こういっては失礼ですが、弱いチームにはそれで勝てるでしょう。問題は、強いチームと当たった
らどうなるのか、ということですね。

WRに関しては、チーム史上最強の布陣が機能したと思います。これではコッチェリーさんはお気の
毒ですが出番が無い。


10月24日(月)22時53分 by うまのすけ

>ベンが快感を覚えるようなプレイをするというのが
>今のスティーラーズ・フットボールです。

おしゃるとおりだと思います。
でも今の状態だとそれでもいいのかな友とも思います。そういうチームづくりをした
からそうなったのか、結果的にそうなってしまったのかという点はありますが、この
状態でどこまでチーム力を上げてくしかないんじゃないかと思ってます。

D#も以前ほど信頼が置けなくなってますし、守備時間を減らせば守ってくれるという
安心感がない以上、それなりに点を取るということも必要でしょうし。


10月24日(月)23時22分 by Since '75

ランが出ないっすねえ!
特にメンデンホールが。
レッドマンとムーアの方が明らかに走れてますよね。
レッドマン先発に切り替えたらどうだろう?

今のところ5勝2敗とはいえ、あっという間に5勝4敗になってもおかしくないよなあ。
これまで、勝ち越してる2チームにはきっちりと負けて、勝った5チームはすべて勝率5割以下と、
非常に分かり易い!


10月25日(火)0時21分 by debi

よそ様のチームの話で恐縮ですが、Indyの負けっぷりが壮絶ですね。こういう点差の試合はNFLで
は起こり得ないと思っていましたが。

こうなってくると、「To Luck or Not to Luck」という話にならざるを得ないですね。尼寺へ行け
といわれても。うーん。

うまのすけさん、フットボールの好みの問題は別にして、私も同様のことは考えています。

しかし、ベンのパスオフェンスへの取り組みが、「ハムレット」マニングや「マクベス」ブレイデ
イほどに透徹しているかと言えばどうもそんな感じがしない。ベンはシェークスピアで言えば誰な
んでしょうね。まあ、ブルースAさんは、どうみてもシャイロックだなあ。個人的な意見ですみま
せん。


10月25日(火)5時8分 by ウェブスター

どうも。

アリゾナ戦、相手のコーチ陣がウィゼンハントを筆頭にグリム、ホートン、タウンゼントまで。加
えてディフェンスは、両OLBがハギャンスにポーター。

ゲーム中も書きましたが、なんか変な感じというかどこか懐かしいというか。実況でも、「ビル・カ
ウワーには、自分の子供たちがプレイしているように見えるでしょうね」といっていました。

たださすがにハギャンスもポーターもスピードが落ちましたね。

さてゲームですが、ベンが珍しく(失礼)からだが切れていたみたいで、比較的クリスプな動きがで
きたいたかなと。

相手のラッシュもカバーも比較的ソフトだったのと、ボルチモアやNEのようにこちらの弱点をい
やらしく突いてくるようなことがなかったので、わりあいすっと勝てたような印象ではありますね
。

相変わらずOC殿の不可解なプレーコールはありましたが、後半にきっちり追加点が取れましたし
、OLも例によって小松君がいらない反則をやったりしましたが、おおむねブロックできていたよ
うに見えました。

ディフェンスも相手のランをとめることが出来ましたし、セーフティーやサック、INTもあった
ということで、まあ、毎試合このくらいのゲームが出来ればという感じだったかと。

ただ皆さんのおっしゃることもわかりますね。なんかすっきりしない。勝ってもどこかしくりこな
い。

あのベンがボールを持った手を伸ばして、遅れ気味にメンデンホールにハンドオフするプレイは何
なんですかね?

あんな遅いタイミングでボールをもらったら、仮にOLが穴を開けたとしても、いざ抜けようとし
た時にはふさがれてしまっているというのは、むしろ当たり前で、スクリメージラインの手前でメ
ンデンホールが立ち止まってしまう場面もある。

OC殿はあれで何をしたいのでしょう?さっぱりわかりません。

とはいえ、一時はどうなるかと思いましたが、これで5勝2敗。ほかのチームからすれば贅沢な悩み
なのかもしれませんけどね。


10月25日(火)13時2分 by LB83

JACがBALに勝ちました。

JAK12-BAL7


10月25日(火)14時21分 by うまのすけ

BALって、ほんとに良くわかんないチームですよね。

D#は強いんですが、フラッコに気持ちよくプレーさせなければヘロヘロになり
ますね。

前半、全部3&OUT、試合終了残り5分強までの獲得距離約50ヤード


10月25日(火)14時36分 by ynr

「マクベス」ブレイデイ

→ あ〜確かにあのフードをかぶったヘッドコーチとか「貴方を王にして差し上げましょう」とか
ささやく謎の老人という感じですな

ベンロスとエーリアンズのデブっちょコンビはB級コメディという感じですかね、B級コメディは好
きだけどもうちょっとこれはスポーツだから頼むからマジメにやってくれと思いますね
ふつーはコメディだと「ブルースブラザース」とか今いくよ・くるよみたいにデブとひょろいノッ
ポという組み合わせなんですが、ウチは両方デブい、両方デブいからいくよ・くるよみたいにお互
いの体型がネタのツッコミ合いになりにくくてかなわん、そんなんオマエもデブやろみたいな、コ
ンビ解消したらええねん


10月25日(火)23時31分 by Since '75

愉快!痛快!カラスがこけた!


10月26日(水)0時34分 by debi

オフ会をやると決めたのはいろいろ事情があるのですが、一番大きな理由はこれです。

Week8に星一つ差でペイトリオッツと激突するのは、2004年、ベンのデビューシーズン以来なんで
す。あの時も新橋でオフ会をやって、盛り上がって、その結果大勝しました。だから験担ぎですね
。

http://goo.gl/XiCl5

参加希望の方↑お願いします。
初めての方でも大歓迎です。楽しい会にしたいと思います。


10月26日(水)22時58分 by Since '75

Pats戦にはケイシーがカムバックできそうですね。
ただ、先週はマクレンドンでもDLはかなり良かったんではないでしょうか?
そうそう、先週は試合の前日の土曜日に、アーロンのIR入りがチーム全体にも知らされたらしいで
す。この知らせが各選手の心に重くのしかかると共に、「ここは一つアーロンのためにも奮起せね
ば!」という気持ちが特にディフェンスの選手の心に浸透したことが良い結果につながったという
話を聞きました。


10月27日(木)19時38分 by センターライジング

今、名解説者がついている番組をディレイで観戦中。
でも、何なんですか、このアナウンサーらしき人物は!
選手の名前がメチャクチャです。
カーディナルズのリターナーは、スティーブンズ・ハウリング。なのに「ステファン」とローマ字読
み。
さらに先発メンバー紹介では、キーセルが「カイセル」。そして、テイラーは「タイラー」。
情けない・・・英語耳、ない人を使わないでください!


10月27日(木)20時47分 by debi

録画し忘れ!年取っちゃったせいか物忘れひどくて

明日深夜もう一回ありましたね。


10月27日(木)22時52分 by Since '75

今季これまでにまだ一勝できていない3弱の一角であるイルカさんが、スパラノの後任としてビル
・カウアーに接触したと報道されているようですね。ネタ元がCBSとのことなので、間違いないで
しょう。さあ、どうなるでしょうか?


10月27日(木)23時3分 by Since '75

今週のマンデー・ナイター、こんな珍プレーもあったようですね。

3-35-BAL 30 (9:33) (Shotgun) 5-J.Flacco pass short middle to 5-J.Flacco to BAL 22 for -8
 yards (51-P.Posluszny). Ball batted by JJ94.


10月29日(土)12時19分 by debi

新橋SL前、18時50分〜19時集合です。
飛び入り参加たぶんOKです。
直接来る方へ、店は、「串特急 新橋店」の予定。飲み屋街抜けて信号渡って本屋の左隣りです。
変更の場合は、ここに書き込みます


10月29日(土)12時29分 by debi

新橋SL前、18時50分〜19時集合です。
飛び入り参加たぶんOKです。
直接来る方へ、店は、「串特急 新橋店」の予定。飲み屋街抜けて信号渡って本屋の左隣りです。
変更の場合は、ここに書き込みます


10月29日(土)22時57分 by センターライジング

さよなら。もう書きこみません。


10月30日(日)1時12分] ミーザブ ^ センターライジング さん 急にどうしたのですか。 最近お疲れのようですね。 GO STEELERS!![10月30日(日)2時12分 by Lisa

センターさんが居ないオフカイなんて寂しすぎます。
今もまだ心配で眠れません。
お話し聞きたいです。お願いします。


10月31日(月)5時3分 by よたろう

おはようございます。
そろそろですね。


10月31日(月)5時22分 by ynr

おはようです
今日は負けたくないですね


10月31日(月)5時25分 by よたろう

ベン投げまくりで(主にヒース)、TD!


10月31日(月)5時25分 by ynr

さい先イイですね!
今のドライブ、ミラーが素敵でした


10月31日(月)5時25分 by


10月31日(月)5時33分 by よたろう

Pats 3&OUT
最初から攻めてるなぁ


10月31日(月)5時37分 by ynr

コークリー、ファーストダウン更新の貴重なキャッチです


10月31日(月)5時37分 by ynr

ごめんコッチェリーだっけ


10月31日(月)5時42分 by よたろう

ウォードの欠場のせいかコチェリーまで球がまわってるし。


10月31日(月)6時4分 by ynr

ウッドリー、トムBをサック


10月31日(月)6時7分 by ごりらん

持ちすぎて、サック。
無茶投げでint。


10月31日(月)6時9分 by よたろう

で、TD。


10月31日(月)6時9分 by ynr

やらかしましたな 前半10点リードでいーのに


10月31日(月)6時23分 by ynr

投げまくりでタッチダウン
またまた10点リード、、、ランはないのか、、、


10月31日(月)6時24分 by よたろう

ラン無いですね。


10月31日(月)6時27分 by ynr

見てみてお父さん
トム・ブレイディはまだパスを8回しかやっていないのに
ベンは29回もパスをしているよ
すごいね〜お父さん


10月31日(月)6時45分 by よたろう

ハーフ。
投げまくってます<ベン


10月31日(月)6時48分 by narizou

おはようございます。

何とか勝ってますが、ラン無いですね(泣)

後半はしっかり時間使って攻めてもらいたいです。


10月31日(月)6時48分 by やす

スタッツは圧倒。
でも1TD差・・・

現地は もう 寒そうです・・。


10月31日(月)6時58分 by narizou

3&アウト。
幸先良いぞ!


10月31日(月)7時4分 by narizou

おいおいノーハドル?
ありえんだろ。


10月31日(月)7時29分 by narizou

持ちすぎバーガー降臨…orz

と思ったら3&12通しやがった


10月31日(月)7時29分 by ynr

向こうもイイとこでフォーススタートの反則してくれるのが助かりますな


10月31日(月)7時32分 by ynr

サックされてファンブルしてリカバーしたけど、、、
何というか「一人舞台」というコトバを説明するのに今日のロスリスほど適切な実例が見あたらな
い


10月31日(月)7時45分 by ynr

ウッドリーがケガして退場したらしいですな


10月31日(月)7時47分 by よたろう

ウッドリーはコンカッション?


10月31日(月)7時54分 by よたろう

スウィーザム、決めてくれよ。。。


10月31日(月)8時6分 by ynr

残り2分35秒とあまりないのが救いなのかなあ


10月31日(月)8時14分 by narizou

後はイートザタイムで終わりかな?


10月31日(月)8時19分 by ynr

サック2連発で食らうって、、、なぜパスなの、、、そりゃあファーストダウン更新したら終わり
になるだろうけどさ


10月31日(月)8時22分 by ynr

はっはっはっ
トム・ブレイディサックされてファンブルしやがった!


10月31日(月)8時26分 by よたろう

セーフティで勝ち!!!


10月31日(月)8時27分 by narizou

二週連続でタマネギ!

勝った!


10月31日(月)8時29分 by ynr

勝ちました!
ベンの独り相撲だったけど
まあニューイングランドに勝ったからヨシです
ウッドリーとあとテイラーもケガしてませんでしたか、心配です


10月31日(月)8時45分 by やす

ぽら丸
最後
あの場面での状況判断能力と
スピードには
敬服いたしました。


10月31日(月)8時52分 by うまのすけ

点差以外は、まぁ完勝だったと思います。

絵にかいたようなインターセプトと、後半にTDが取れなかったのはダメですが、Pats
相手ですから、良く時間を使って戦ったと
思います。


10月31日(月)8時56分 by うまのすけ

ポラマル最後のは反則ですけどね。
フラッグ飛ばなくて良かった。


10月31日(月)9時0分 by #58

ランの回数は少ないし、ノーハドルも多かったですが、印象よりもボールコントロール、タイムコ
ントロール共におおむねよかったと思います。タイムオブポゼッションとファーストダウン回数の
差が物語ってますね。きつい3連戦ですが頑張ってほしい


10月31日(月)10時46分 by たか

ニーダウンで勝った!
やった!
何度か持ちすぎ君の顔が出掛かりましたが良くこらえました。
ディフェンス陣もプレッシャーだけでなく、マンカバーで頑張りましたね。
ウレシイっす。

ウッドリーはチト心配・・・。


10月31日(月)20時3分 by narizou

私事で恐縮ですが…。
内定取り消されたり、紆余曲折ありましたが、やっと、やっと就職決まりました。
派遣ですが、この際文句は言ってられません。
勤務地は四日市。名古屋の隣です。
11/16から出社なので、これから色々忙しくなりそうです。


10月31日(月)21時8分 by たぬちゃ

おばんです。
録画したNE戦観戦終了しました
勝ったのは本当に嬉しい!
今シーズンは、仕事の関係で
ライブ追っかけ出来ませんけどね…

でもね、ミス多いなぁ〜
あのFG決めてたら、余裕の勝利だったはず
文句はあるけど、白星手にしたので満足、満足


10月31日(月)21時11分 by コルブ

narizouさん就職おめでとうございます。陰ながら応援しています。頑張って下さい。


11月1日(火)0時7分 by Since '75

今日の勝ちは、内容よりも勝てたことが大事ですね!
それに内容も、圧倒的に満足とは言えないけど、それほどひどいものでもなかったし。
パスDは、本当にどうしちゃったの?っていうぐらい、見事にTom Bを封じ込めましたね。
オフェンスも、パスカバレッジの甘い相手の弱みを徹底的に攻めまくってましたし。
このまま来週ももう一本!


11月1日(火)1時10分 by ynr

最後の方でパスを二回やらして二回サックを食らったとこは
フィールドゴール際どいところだったし
ランを二回やらせるよりは、ベンに二回投げさせた方がファーストダウン更新の可能性高い、とい
う判断だったのですかね

映像で見ていないのですが
トロイ・ポラマルをジョーカーみたいな使い方しないでNEを封じていたんではないですか、これは
今後につながって欲しいですね

勝ってよかったですね


11月1日(火)6時38分 by ウェブスター

どうも。

NE戦見ました。

直後の正直な感想を言えば、スティーラーズファンとしてはいいゲームでしたね。何度も悔しい思
いをさせられてきたあのブレイディが200ヤード投げられないで、「普通の」QBに見える姿はなん
とも爽快でした。

内容的にもNE相手にこれ以上のものは求められないかなあと個人的には思います。

NE=ブレイディと互角にやりあうには、ああいうやり方しかないような気がするんですよね。し
かもボールをコントロールするだけでは、接戦に持ち込むことは出来ても、なかなか勝つまでには
至らない。

その意味では、サイドラインもよくゲームプランを練ったと思うし、そうしたゲームプランをベン
をはじめ選手がよくエクセキュート出来たと思います。

オフェンスは、センターさんがブログにお書きですが、いみじくもブレイディが普段とする戦術で
したね。去年の同じ対決で散々やられたサイドラインよりのショートパスを昨日はベンが多投して
いました。

まあ、相手のパスディフェンスの悪さや、実際にブレイディのむこうをはれるだけのオフェンスが
展開できる(エクセキュートできる)なら、それはそれで有りかなと。

ディフェンスはサンデーナイトゲーム前のNBCで、昨日のスティーラーズディフェンスは、ゾー
ンではなくマンカバーで対応し、特にアイク・テーラーがウエルカーをしっかりカバーしていたこ
とが、ブレイディのパスを封じた大きな要因だと解説していました。

当然ですがこの1勝は大きいです。ブレイディのNE相手に、へんな言い方ですが、「ちゃんと勝
った」わけですから。ここ2試合OLのブロックもおおむねOKのように見えますし。テネシー戦
あたりかたら、取り組む姿勢が違ってきたように見えます。

オフェンスもディフェンスもこれくらいの動きとパフォーマンスが出来るなら、プレイオフの目安
である11-5は充分いけるような気がしますね(ちょっと言いすぎかな)。


11月1日(火)6時41分 by ウェブスター

すみません。またやりました。

ブレイディが普段とする戦術→ブレイディが普段得意ととする戦術

失礼しました。


11月1日(火)23時2分 by うまのすけ

Woodley sidelined for Ravens game, maybe more

Harrison won't play for Steelers against Baltimore

困りましたね。


11月2日(水)22時42分 by Since '75

【ベリチックの陰謀説?!】

ペイトリオッツの先週の対スティーラーズの敗戦は、実はベリチックの深謀遠慮による予定通りの
負け勘定であったという説が、米北東部あたりでまことしやかに囁かれているとか・・・。
ペイトリオッツは過去2年間、プレイオフを本拠地で落としている。
それならばと、チャンピオンシップを相性のいい敵地で戦えるように今から布石を打ったのではな
いか?
今回はスティーラーズに勝たせてマッチアップをスティーラーズ有利にすることで、過去2004年と
2001年にチャンピオンシップを勝ったピッツバーグで開催することで、縁起良くまた勝とうという
魂胆…。

ニューイングランドのファンは、今回の敗戦はよっぽど悔しかったようですな!


11月2日(水)22時51分 by Since '75

さてさて、今度はLB陣がやばそうです。
ウッドレーはほぼアウト確定で、ファリアーもまだ無理そう。ハリソンは練習に戻ったものの、や
はり出場の可能性はあまり高くなさそう。
この3人が欠場なら、ティモンズ、フット、シルベスター、カーターという組み合わせか?
場合によっては、本来の3-4体制から、DLを増やして4-2体制の可能性も検討しているらしいです。
ということはDBも増やすんでしょうかね?
どちらにせよ、綱渡りの遣り繰りが続きそうですね。


11月3日(木)0時29分 by ynr

フィールドに立つのはトムBでもマニング兄でもなくフラッコの小僧だから
少々駒落ちでも余裕と信じたいですね 孝行息子が現ることも
今度はランで150yぐらい出して今年こそレイ・ルイスに引導渡してやりましょう 
冗談抜きにアイツがこのまま高い水準で現役続けてオールタイムNFLのミドル・ラインバッカーに
選ばれたりすることもあるようになってしまうのは、御免です、オールタイムのMLBはランバート
かせめてバトカスでなければね


11月3日(木)8時6分 by ごりらん

半年ほど前にご紹介した、「インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン」が、明日4日13時からNHK
のBSプレミアムで放送されます。
平日の昼間なので、録画して見ないといけないかもしれませんが、その価値は十分あると思います
。

30歳でNFLに挑戦しプロのフットボール選手としてデビューを果たした実在の人物、ヴィンス
・パパーリの人生を描いた感動のスポーツ・ドラマ。1976年、不況の波が押し寄せるフィラデ
ルフィアに住むヴィンスは、職と妻をほぼ同時に失ってしまう。そんなとき、負け続けていたNF
Lの地元チームが一般の人々に入団テストを実施することが発表される。全米では映画公開時、初
登場1位を記録した。 〜NHKのHPより


11月4日(金)22時14分 by にこ

NE戦をみて感じたことです。
まずは勝ってよかった。。

・NE_D#がショートパスをゆるく守る理由。
 (被パス獲得ヤードが多くても機能する理由)
 →パスを多く投げさせる事でミスを誘うことができる。
 →3rdダウンショートに持ち込めばランを止める自信がある。
 →ゴール前DFに絶対の自信あり。FGに抑えればOK。
 →O#の得点力に自信がある。

NE_DBは速いが強くない。
 速さでディープのカバーは可能だが、同時に短いパスをケア出来るほどの能力はない。
 それでも、上記の理由で試合に勝つには必要充分である。
 現在高騰しているシャットダウンコーナーはトムBを擁するチームには不要。

NEの誤算
・専制TDを奪われキャッチアップの展開になった。
 →元々能力の高くないDBはウォレスのケアもあり積極的な守備が出来なかった。
 →ロスリスバーガーに短いパスを投げ続けられたことでキャッチアップの時間を失った。

・ウェルカーをマンマークされた。
 →短いパスは捕らせてタックルさせる常套手段ではなく、テイラーにマンカバーされた。
 (ひょっとするとウェルカーをゾーンカバーするからトムBの餌食になるのかもしれない)
 →ウェルカーのケアをしないLBのプレッシャーでパスを急がされた。

・PIT_DBのブリッツが少なかった。
 →すれ違いにマンツーマンになったレシーバーへの得意のパスが投げられなかった。
 
普段のトムBは「ウェルカーをゆるく守るなら、もらえるだけいただくよ」とウェルカーにパスを
投げ続けるところですが、ウェルカーが厳しくマンマークされてしまった。トムBはウェルカーが
機能しなくなると相手DBのマークが読み辛くなるのかもしれない。

逆に、「ミラーを空けるなら、もらえるだけいただくよ」といった具合にロスリスバーガーに時間
をコントロールされてしまった。
(先週のARI戦でロスリスバーガーが必要以上に奥へ奥へ投げたのは今週の伏線かもしれない)

試合全体の印象ですが、試合が進むにつれてNEの「顔」が見えなくなった気がしました。ウェル
カーもウィルフォークもタイトエンドもレシーバーも存在感が希薄になってNEが普通のチームに
見えました。

ベリチックは手の内を隠してるのか、それとも今まで「存在しない脅威」を見せられていたのか。
不思議なゲームでした。

NEの脅威なんて元々存在しないのかもしれませんが、脅威は感じる側にあるものです。無いもの
を見せることが出来れば、受け取り手にとってはあることと区別できません。ベリチックの脅威の
仕掛けが解明できれればただの戦術(サイエンス)ですが、仕掛けが見えなければ魔術(オカルト
)にもなるのです。

トムBとベリチックのコンビは間違いなく強敵だと思いますが、それ以外のペテンに惑わされなけ
ればNEは特別なチームじゃないと再確認しました。

それをいうならPITこそが理解不能なベン&BAの妖怪コンビを擁した特別なチームかもしれま
せん。

精神的圧力のNEよりも、次週の物理的圧力のBALの方がずっと厄介です。おそらくロスリスバ
ーガーに与えられる時間は今週よりもずっと短くなると思います。


11月6日(日)0時8分 by Since '75

ウッドレーはアウトみたいですね。
でも、ハリソンが戻ってこれそうです。
あとファリアーも復帰の可能性が高くなっているらしい。
ただ、エマニュエル・サンダースが、膝の怪我とお母さんのご逝去でアウトだし、パンターのセパ
ルベダも怪しいらしい。
なかなか100%とはいきませんねえ。


11月6日(日)8時19分 by ごりらん

セプルベダがIR入り。
代役はカピノス。


11月7日(月)11時37分 by ハムス。

塩味キツイね、今日のO#。


11月7日(月)12時11分 by うまのすけ

キックオフカバーが悪すぎますね。


11月7日(月)13時2分 by たか

D#も地味に進まれてますね。
O#の塩味加減もキッツイですが。
何とか追いつけ!!


11月7日(月)13時50分 by LB83

#22は本当に駄目です。
完全に狙われてるし、反則しないと止められないししても止められない。


11月7日(月)14時26分 by たか

最後のドライブで粘りきれなかった…。
PITファンとしては屈辱ですね。
3rdダウン14/21では厳しいです。
タイムコントロールは相手が上でした。
対BA2連敗で厳しくなりましたね…。

LB83様
#22はやっぱり穴ですね。
スピードが絶対的に足りてません。
ファンブルリカバーは良かったのですが。


11月7日(月)15時23分 by うまのすけ

TDだけは取られないようにとパントしたのに、あれじゃFGしといた方が、とい
うのは結果論ですが、ちょっと時間を残し過ぎたかなぁ。完全に狙われてるのに
あれではね。


11月7日(月)20時22分 by たぬちゃ

おばんです。

先週NEに勝利したので、ホームのからす戦も
勝てると思ってましたが、うーん…
録画したのを見ましたけど、あそこでやられるのか…
悔しくて、悔しくて、もうヤバイです
プレイオフでは、この借り返さねば(怒)


11月7日(月)21時35分 by 通りすがり

43回スーパーボウルに勝った時、トムリンヘッドコーチが言いました。
 Streeler football is 60 minutes. It's never going to be pretty, throw style points out 
of the window.

相手にやられてしまいましたね。


11月7日(月)22時54分 by ynr

すいません
今日は五時に起きても試合やってなかったのでマンデイと勘違いしていたら昼間ちょっとのぞいた
らこんなことになっていて、、、
プレーオフでは仕返ししましょう!


11月7日(月)23時9分 by うまのすけ

地区優勝を考えたら、後1敗でも苦しいかもしれませんが、
とにかくベンガルズには2回絶対勝つ、そして最低11勝。

来週の試合が非常に大事になりました。


11月7日(月)23時27分 by Since '75

う〜ん、悔しいなあ!
最後のドライブで2回もパスインコンプリートしたのが大きく響きましたね。
特に2本目のプレーなど、あれは明らかにエクセキューションではなくて、プレイコールの大ミス
ですね。
残りのカンファレンス内は全勝しないとプレイオフすら怪しいのでは?