Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月19日(木)10時37分 by ynr

プレーオフのために早起きしなくていいというのもさびしいもんですな
ディビジョナルプレーオフ、チャンピオンシップのあのピリピリドキドキはやはり堪えられないで
すよね
OCは現任者以外だったら誰でもいい、攻撃音痴のカウワーでもいいですよ


1月19日(木)23時55分 by debi

特にやすさんへ

私的な1巡指名候補、上げておきます。
デビッド・デキャストロ(スタンフォードOG),22歳,6-5,310

きっと気に入って貰えると思います。


1月20日(金)0時53分 by debi

デキャストロ 
ちょっと古い2010年シーズンの動画ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=_8I56-rnbZ8

問題は1点だけ。24位だと無理目かもしれません。


1月20日(金)12時34分 by LB83

debiyamaさん。

早速見ました。
2分少々見て惚れました。
NDの#94を10yd近く押し込んでました。ランブロックもパスプロテクションもとてもいい。残って
いれば取るべきです。


1月20日(金)12時49分 by LB83

David DeCastro 1つ気になるのはプルインがちょっと遅く感じます。
まあ、完璧を求めてはいけませんね。


1月20日(金)12時56分 by debi

LB83さん、そうですね。プルはあまり早くないです。というか姿勢が高い気がする。ただ、どこか
が突出していいと言うのではなく、全体としてバランスが取れたラインです。もちろん、今のスタ
ンフォードではOLのリーダーだそうです。


1月20日(金)16時12分 by LB83

debiyamaさん。

>姿勢が高い気がする。
プルする時幾分立ちあがってるような感じですね。まあ、コンタクトする時に低くなれればそれで
いいんですが。

多少押し込まれたり、取りきれなかったりしても諦めずにしつこくブロックしているところが1番
いい所だと感じました。


1月20日(金)21時15分 by やす

debi様
有難う御座います。
デキャストロ チェックしてみます。

40年前に
「強力なラインの正確なブロッキングによる ランニングプレーこそ
フットボールだ」と思って PITのファンになりました。
時代は 変わりましたが
いまだ その思いは 捨て切れません。

来期こそ
QBの個人能力だけに頼らない
ライン・バックス全体での 安定感の有るオフェンスを
復活させてもらいたいものです。

試合後半に ハラハラ・ドキドキするのは
もう、嫌です。


1月21日(土)1時20分 by うまのすけ

*Statement from Coach Mike Tomlin on Arians*
January 20, 2012 11:00 AM
Bruce Arians has informed me that he will retire from coaching. I appreciate his efforts
 over the past five years as the team's offensive coordinator and for helping lead our o
ffense to new heights during his time with the Steelers. I am grateful to Bruce for cont
ributing to our success and wish him nothing but the best in his retirement.


1月21日(土)2時10分 by bad guy

>うまのすけさん

オフの嬉しいプレゼントですね。


1月21日(土)8時35分 by debi

ようやく、ですね。
単なる引退なら、ワイルドカード敗退直後に言うべきであり、ここまで引っ張ったのは事実上の解
任なんでしょうね。まあ、どうでもいいですけど、


1月21日(土)15時23分 by debi

スパニュオーロはセインツのDCに決まってしまいました。ちょっと残念。

エイリアンズが解任にも辞任にも抵抗したのでしょうね。どこからも声がかからないのは格好悪い
し(事実その通りなんだけど)。だから引退という形にしたのでしょう。

ここの掲示板でも、彼についてはいろいろな評価があったけれど「ペイトン・マニングとベン・ロ
スリスバーガーを育成し、スティーラーズのオフェンスを立て直し、スーパーボウルに2回出場し
た実績」が、実際には評価に値しなかったってことではないですか。スティーラーズは守備のチー
ムですが、この人の前任者2人は他チームでHCのお呼びがかかっていますからね。

2週間で目ぼしい人材はほとんど余所のチームがさらっています。辞めるならとっととやめてほし
かった。最後まで迷惑なおじさんだったといったら言い過ぎでしょうか。


1月21日(土)16時16分 by debi


1月21日(土)16時20分 by 思い切って、ジョン・グルーデンとか、どうでしょうかね。彼も解説者で終わる気がないのならそ ろそろ現場復帰しないと。


1月21日(土)16時21分 by debi

わはー。すみません。間違えてしまいました。


1月21日(土)16時36分 by にこ

ウェブスターさんこんにちは
情報断ち癖の為、遅レスで申し訳ございません。

>そうすると、優秀かどうかはともかく、ベンが気に入っていて、結果としてとりあえずの成績が
残っている現OC殿にもうしばらくやってもらうしかないか…。

おっしゃる通りで、ロスリスバーガーは良くも悪くもウエポンでありアキレス腱です。ロスリスバ
ーガーをコントロールすることがHCの最重要課題
だと思います。あるものはうまく使わなくっちゃ!

情報断ちしてる間にOC殿は引退ですか??


1月21日(土)17時29分 by ウェブスター

どうも。

こういう状況で、こういうことを書くと日和見っぽく映るかもしれないのですが、私はOC殿、い
や前OC殿の引退を心よりよかったと思っている一人です。

前回書かせていただいたときは、まあ、ああいう結果になってもOC解任という話が出てこない、
それどころか、両コーディネーターとも戻ってきてくれることを期待するなどとトムリンが公言し
ている。これはどういうことなんだろうと。

でまあ、出来るだけシステムをいじりたくない主義のトムリンなら、そう考えるのかなあそうだと
すれば、実に困ったことだ…ということでした(にこさん、すみません)。

まあもっとも、たとえその議論が2周遅れでも3周遅れでも、してはいけないとは思いませんし、先
頭を走る最先端の議論しかしてはならないとするなら、なんとも窮屈なことだとは思いますが。

>エイリアンズが解任にも辞任にも抵抗したのでしょうね。

そうでしょうね。ここ数日の報道によると、前OC殿は、2012年シーズンも戻ってくるとメディア
に明言していたそうです。ただ2年前にすでにOCの変更が検討されていたこと、去年のスーパー
ボウル後に前OC殿自身が引退を考えたこと、そして、その両方をベンが止めたことが報じられて
いますね。

まあ、もうそろそろベンの気づくべきですよ。「パスを投げなければ勝てない」という彼の議論の
間違いを、49ナーズのハーボウが示したことを。

debiさんのお言葉ですが、私はまだベンの可能性を信じています。信じていますがいつまでも2008
年の幻影にこだわり、学び変わろうとしなければこのままジリ貧で終わるかもしれませんね。

そのときはベンはそこまでの選手だったということなんでしょう。


1月21日(土)18時53分 by bad guy

私が考えるにベンはミスター・クラッチでありビッグプレイメイカーであってくれたらいいんです
。
極端に言えばイザという時以外は好きにやってくれていい。
新OC殿にはそういうコールのできる方を望みます。


1月21日(土)18時55分 by bad guy

ベンの持ちすぎ&投げたがりは前OC様の無策の尻拭いだと思っていました。


1月21日(土)19時12分 by にこ

◆SF×NOのゲームはプレイオフの伝説に残るゲームだったと別のゲームの解説の方がおっしゃ
ってました。

ロースコアゲームでSFディフェンスがNOオフェンスを止めてゲームセットとか、フランク・ゴ
アのファーストダウンでゲームセットとかならまだしも、結局パスの投げ合いで、お互いに投げら
れたら守れない。最後にボールを持ってた方が勝ち。結局は飛び道具炸裂のハイスコアゲームでし
た。

軽いエンターテイメントとしては良いのかもしれませんが、あれがNFLだというのなら試合時間
2分で充分です。

◆NE×DENでグロンコウスキーにばんばん投げるのは当然です。スペシューム光線を最後まで
取っておくからピンチにもなるし無駄なケガもする。現場が視聴率を考える必要なし。

あれをみせられればレシービングTEの価格がさらに高騰します。きっとあのゲームはグロンコウ
スキーに凄いタグを貼り付ける為のプロモーションビデオだったのでしょう。

また、エルナンデスがテールバックに入ったプレーを見て「だよね〜」って手をたたいて笑いまし
た。高額なギャラをRBに割く必要全くなし。RBに対するリスペクトまったくなし。ラン愛好者
へのファンサービス全くなし。空気なんて読む必要さらさらなし。

べリチックは「今のルールでフットボールやったらこんなになっちゃうよ。くだらなくねー?」っ
てハッキリ具現化してみせたような気がします。

常勝チームはドラフト順がたえず低く、キャップも厳しい。安い選手を高値で売り飛ばすくらいし
てかないとだめ。「ディフェンスのテコ入れ?」そんなの後回し。

◆BAL×HOU、現在プレーオフに出る為にはBALみたいなチームがよいんだろうと思ってま
した、でかいライン揃えて、遠くへ投げるだけのノッポQBおいて、俊足レシーバーをサイドライ
ン走らせる。パスなんか通らなくっても反則で勝てちゃう。イージー。

BALディフェンスはWeek15でリバースにパスを通されまくったけど、実はあの試合ラダニアス・
ウェブが出てませんでした。彼、凄いです。

HOUのパスラッシュには惚れ惚れしました。最近の我がチームでめっきりみられなくなった光景
でした。

GB×NYGでスーパーアスリートのハキーム・ニックスとビクター・クルーズが大活躍でした。
彼らがパスドロップしないゲームは珍しい。滅入ることなく彼等を育ててきたイーライの苦労が報
われた試合でした。彼等が普段からしっかり捕球していたらイーライも5,000yパサーの仲間入りだ
ったことでしょう。イーライは素晴らしいQBになりましたね。同年入団のQBの中で一番成長し
たかもしれません。

ロジャースがあれだけキープしなければならなかった裏には何があったのか興味深いです。


残りのどのチームが勝っても負けてもどーでも良いんですけど、「最初はグー」のじゃんけんで臆
面もなく「パー」を出せるやつが勝つんでしょうね。

あーあって感じです。
ほんとに、
あーあ。


1月21日(土)19時49分 by センターライジング

にこさん、素晴らしい解析、解説。
私は、ただの不勉強、ふっ、ベン凶。


1月21日(土)21時11分 by debi

で、皆さん。どうしましょうかね。後任の
攻撃コーディネーターは?


1月21日(土)21時56分 by たか

とにもかくにも、Benを躾ることができる0C希望。
僕はBenに試合を決める能力はあると思いますが、試合をトータルでコントロールする能力はない
と見ています。
今期のNE戦は出来すぎです。
ということで内部昇格は微妙(RBコーチの回復は祈ってますが)です。
もうBenの太鼓持ちは要りません。

やすさん
激しく同意です。


1月22日(日)11時36分 by debi

ポストガゼット紙とトリビューンレビュー紙で対照的な記事が。

ポストガゼットの記事
http://www.post-gazette.com/pg/12021/1205041-66-0.stm

は、デュラック記者が、今回のブルース・エイリアンズ「解任」劇は、3代目オーナーのアート3
世による、コーチ・トムリンの頭越しのゴリ押しだと強くにおわせています。その上で、BAがオフ
ェンスを改善し、優れたWRを多数育成した業績や、トムリンも強く信頼していたこと、ロスリスバ
ーガーとの親密な関係などを繰り返し強調し、さらに、過去四半世紀でスティーラーズが外部から
攻撃コーディネーターを招いた場合失敗していることなどを強調しています。

かなり徹底的な、BA擁護です。

トリビューンレビューは
http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_777758.html

淡々とエイリアンズの解任に触れた上で、本来ならQBコーチのRandy Fichtnerの昇格が最もありそ
うなところだが、今回は外部招聘でJim Caldwell、r Tom Clements、 Todd Haleyの3人の名前が
挙げられています。

まあ、私は今までのような2流のパス攻撃ではなく、本物を叩き込んでくれる人をお願いしたいな
と。躾けるというよりも、ベンとゴルフのグリーン上で仲良くなるんではなく、フットボールのフ
ィルムスタディとか議論で仲良くなれる人。


というか、ベンのフットボール人生は「友達系」のコーチばかりだったんですよ。だからこの辺で
「マイク・シャナハン」が必要だなと。


1月22日(日)11時37分 by debi

ジョー・パターノが危篤だそうです。


1月22日(日)12時1分 by kza58

息子さん?のTwitterでは「彼(Joe)は病気と闘っている」という事でしたが(1/22 11:30(JST)現在
)、覚悟が必要な段階のようです>パターノ

CBS Sports内のblogでは、こんな記事が出ちゃってますが。

http://eye-on-college-football.blogs.cbssports.com/mcc/blogs/entry/24156338/34497800


1月22日(日)22時6分 by ynr

エイリアンズさんとりあえずおつかれでした
辞任でなく引退とか後任探しやすいときにアレしないとか、最後まで貴方らしかったですね

トム林コーチはもっとチームを掌握してくれんと困ると思いますよ
だいたい彼からベンロスへ文句、注文、皮肉めいたコメント出たのを寡聞にしてワタクシは知らな
いです
まあ選手をくささないタイプのお人柄なのかな

「高い給料貰ってるヤツがこんな体たらくじゃあ困るよね」
「彼は田舎のハイスクールのお山の大将、チームスポーツの何たるかが分かっていないね、ハイス
クールの地区予選じゃそれでもいいかもだけどここはエンエフエルだからね」このぐらいは言って
欲しいですよ

トム林氏は胆は座っているのか、徳川家康流に天下を狙っているのかもしれないルボウも引退(こ
れは辞任じゃなくてホントの引退だね)間近でしょうし、、
アリゾナとスーパーやったときも彼の全く動じない姿勢を頼もしく思った一人ですが、もう四年ぐ
らいヘッドコーチやってるの?
サラリーマンや官僚、政治家ならそれでいいかもだけど、
他人より1センチでも1ミリでも出し抜いて前に行こうとする連中の集まりであるプロスポーツチ
ームで、もうちょっと自分を出してチームをしっかり掌握せいよ、と


1月23日(月)9時7分 by kza58

NE 23-20 BAL
ブレイディはSB・5回目かあ。決して調子が良いとは思わなかったが。
BALはよく頑張っていたけど、4QでリードしているのにBALがそのまま勝つ気が全然しなかった。


1月23日(月)10時3分 by debi

あの、スコット・ノーウッドのThe Wide Right以来の外しっぷりでしょうか。

ただあのときのノーウッドは、47ヤードのアテンプトでしたから。カンディフの今日の最後のや
つは32ヤード。あちらはメディアもファンも、こういうのねちっこく覚えているから大変でしょ
うねえ。


1月23日(月)10時15分 by LB83

FG外したあとの米粒の顔、思わず笑っちゃいました。

まあこうなるのが、BALのBALたる所以ですかね。
DALと一緒でQBが#5のうちはここまでが精一杯なのかもしれませんね。


1月23日(月)12時37分 by

ホノルルでハーボーボール


1月23日(月)12時39分 by kza58

NYG 20-17 SF (OT)

あまりにも ああ あまりにも あまりにも
ういりあむずの ぽろりぞ かなし
(SanFrancisco 49歳 男性)


1月23日(月)12時41分 by debi

「老人と白猫の陰謀」で、パッシングモアのシーズンだった割には、両チャンピオンシップ共に地
味な守り合いになりましたが、見ごたえがありました。

ファンダメンタルとハードヒットの徹底で今シーズンを文字通り「戦い抜いて」きたサンフランシ
スコですが、最後はスペシャルチームのミスで敗れました。しかし、守備陣の執拗なタックルは本
当に素晴らしかった。どこかのチームが見習うべきでしょう。

LB83さん、やはりフットボール最高の戦術とは「基本の徹底」ですね。プロもアマチュアも無いで
すね。


1月23日(月)12時43分 by debi

kza58さん

本当にその通りですね。ミスをしたら負けんねんぞ、って。しみじみと感じ入る歌です。


1月23日(月)12時51分 by うまのすけ

AFCはどっちも嫌いなチームだし、NFCはどっちも特に好き嫌いは無いのです
が、かかっているものを考えると、両試合ともあまりにも残酷な終わり方です
ね。


1月23日(月)12時56分 by LB83

debiyamaさん。kza58さん。

やっぱりボールセキュリティですよね。
ボールセキュリチィが疎かになるとチーム全体に波及してしまいますね。

たった1つのファンブルが今日のゲームの全てでした。
恐い恐い。


1月23日(月)13時2分 by debi

うまのすけさん

残酷ですが、それがフットボールの魔力であり、魅力でもありますね。

ジョー・パターノが亡くなりましたが、かの名将もそういう魅力に人生をささげ尽くしたのでしょ
う。


1月23日(月)13時25分 by Since 75

お互いにギリギリまで競り合った試合のあまりにも呆気ない幕切れでしたね。
SFファンの、チームメンバーの、そしてウィリアムズ選手の胸中お察しします。
てもお陰様でこれで、SBは心おきなくNYGを応援できます!
パッツを応援するなんてもってのほか、論外ですが、かといってSFにSB優勝6回で並ばれるのも癪
に障るし、それを押すのも複雑な気持ちになるところでした。
やっぱり、早く7回目8回目を勝って、他を引き離しておいてもらいたいです!


1月23日(月)18時55分 by kza58

Since 75さん

SFファンは、心おきなくWilliams選手に怒り爆発であります(苦笑)。
大事なゲームに2度もFumble Lostしやがって!と、それはもう・・・
チームメンバーも#51の選手が
直後に慰めていましたが、後は誰も声をかけない状態だったように見えました。
BALのKと共に、今日は悪魔に魅入られてしまったようです。


1月23日(月)23時23分 by ynr

ハーボウ兄弟はスティーラーズ相手に呪いのワラ人形使ってるんじゃ
とか冗談で書いたんですが
ベリチック、トムBには効かなかったようですな


1月24日(火)0時37分 by debi

にこさんと飲んでTEについて語りたいなあ。ここに書いたら皆さんの罵声が飛び交うようなことを
。


1月24日(火)5時15分 by センターライジング

OLコーチのショーン・クーグラーのOC昇格が取りざたされてるそうです。


1月24日(火)11時20分 by たか

BA氏がARIと面談を行った模様。
ドウデモイイですか…。…そうですねw。


1月24日(火)14時15分 by kza58

NYGとSFの試合には、Steelersに全く関係の無い内容で注目してまして・・・

49ersのチアリーダーである佐竹美帆さんが、日本人二人目のSB出場チアリーダーになるか?とい
うもの。SFが勝っていれば、2002-2003シーズンのOAKにいた中野よしえさん以来の、SB出場チアリ
ーダーになっていた所でした。
なお当時のOAKはSBでグルーデンのTBに叩きのめされたので、まだSB優勝した日本人チアリーダー
はいません。

そのSB制覇の翌年にTBに入り、8シーズンも現役チアだったのが小島智子さん。絶対に「日本人初
のSB優勝チア」を狙ってのTB入りだったと思いますが、なかなかうまくいかないもんです。
檀上欣子さんの例は面白くて、2005-2006シーズンにINDのチアに合格したけどビザが取得できずに
断念。2006-2007シーズンはDALのチア(Cowgirls)に合格したのですが、その年のSB優勝は「コルツ
」だったと。
まあSteelersファンとしては「Cowboysなんかに行くから、そういう事になるんだ」という所でし
ょうか。ウチらはチアには無縁ですが(苦笑)。


1月24日(火)14時45分 by debi

kzaさんはご存じなかったでしょうが、檀上さんは、オフ会にスペシャルゲストとしてお出でいた
だいたことがあります。ちょうど、ダラスに行かれる前でした。


1月24日(火)14時48分 by debi

小島さん、檀上さんは今は日本で新たな道へ進まれています。檀上さんは、チアをやりながら、同
時に税理士の資格も取得されていたバリバリのキャリアウーマンです。


1月24日(火)22時2分 by kza58

debi様
え〜、檀上さんも小島さんも現在のご活躍は存じておりますし、片やCowgirlsに合格した方、片や
8シーズンも同一チームのチアをやり続けた方という事で、大変な事をやってのけたご両名だと思
います。一人の人間として十分尊敬しております。
ただSteelersファンとしては、檀上さんはCowboysのチアをやった時点で"dislike"です
し、小島さんは第43回スーパーボウルの日テレ・G+でのゲストで。Steelersに対して「ちょっと
、放送でその言い方は無いんでないかい?」というものがありましたので、これは"hate&quo
t;に近いものがあります(苦笑)。

これはあくまでSteelersの一ファンとしてであり、それを離れた所では尊敬に値すべきご両名だと
考えておりますので、念のため。


1月24日(火)23時12分 by debi

縁があって、お二人ともNFLにチアとして挑戦される際に、微力ながら後押しをさせていただきま
した。若干の経緯を知る立場から言えば

>そのSB制覇の翌年にTBに入り、8シーズンも現役チアだったのが小島智子さん。絶対に「日本人初
のSB優勝チア」を狙ってのTB入りだったと思います

そんなことはまったくありませんでした。

>檀上欣子さんの例は面白くて、2005-2006シーズンにINDのチアに合格したけどビザが取得できず
に断念。

彼女がビザ取得でどれだけ苦労したかを垣間見た身としては、「面白い」などという表現は、正直
に申し上げて許せません。

彼女以外に、多くの女性たちが闘って闘って、夢を果たせずに終わっています。ビザ取得が最難関
ですがそれ以外にも多くの困難があります。それを決して自分の口から言うわけにいかない。そう
いう辛さもあります。それでもチャレンジし続けた方々の志には男女の違いなどなく、ひたすらに
尊いだけです。

ファンは無責任なものですし、私もこちらに出鱈目いっぱい書き散らしながら日々過ごしているわ
けでございます。そんな裏の事情を知る必要もありません。ですが、選手と違い実質無給のチアリ
ーダーは、名誉しか残されておりません。お二人の名誉のために、一言申し上げさせていただきま
した。不愉快かと思いますがご理解ください。


1月25日(水)0時10分 by Since '75

今季限りで引退した某OC殿は、「選択の余地なく、強制的に引退を余儀なくされたんだ」と地元メ
ディアに語っています。
今更言わなくたっていいのに。
みんな知ってるって。
それに、辞めさせられたチームでどんな波紋を呼ぼうが、知ったこっちゃないっていうことかな?
公にこういう発言が出てしまって、べったりのQBの態度への影響が心配です。


1月25日(水)2時20分 by ynr

まあウチのことだから9:1で次はOC内部昇格でしょうね
それの方がうまくいくんちゃうかな

何というか
前半7点リードしている自陣からの攻撃で
3ダウン2とかでノーバックのショットガン
あのガンガン行くぜ、リスクやQBの安全無視するぜという全盛期のアイルトン・セナを見るような
作戦もう見られないと思うと
ちっと寂しい(嘘です)

トムBとその師匠のパーカー着た陰気くさいおっさん!
フラッコやティーボウも
来年はウチが陣容整えてポストシーズンで滅茶苦茶やっつけてやるから
覚悟しろよ!


1月25日(水)19時7分 by たぬちゃ

おばんです。

新橋が呼んでいるんでしょうか
スーパー観戦の為6日は休みとっていました
5日オフ会したら、参加する方います?
6日はどこかでNE対NYGを観戦してもいいかなぁ〜

しかし、ミスは怖いですね
スペシャルチーム、やっぱり大事です


1月25日(水)19時48分 by センターライジング

たぬちゃさん、こちらをお読みください。
http://goo.gl/ty66U
5日、ランチ+飲酒ならお付き合いできるかもしれません。

どうやらQBコーチを探している<スティーラーズ
フィクトナー昇格は、規定路線ですね。一部でトム・クレメンツがパッカーズから戻って来るとい
われてましたが・・・・


1月25日(水)20時57分 by うまのすけ

解任=任期中にクビ
辞任=任期中に自ら辞める
引退=業界から足を洗う

今回のは、雇用者(委任者)が契約を更新しなかったんだから、任期満了に
よる「退任」なんですよね。coachingからretireって言うから(言わせるから
おかしなことになるんですよね。
チームが「チームとして更新しなかった」と正々堂々と言えばいいのに。

ベンとエイリアンズとの関係がどうだったのか、ベンが好きなようにやってい
たのか、ベンを躾ける必要があるのか、本当のことは私にはわかりませんが、
内部昇格では変化がないんじゃないでしょうかね。


1月26日(木)9時56分 by たか

クリスホーク引退決定です。
11年間、本当にお疲れ様でした。
ドラフト外からSteelersに入団してSteelerとして引退。
FA時代に移籍することもなく、切られることもなく、
ずっとSteelersのみをバックアップとして最後まで支え続けてくれました。
本当に有難うございました。


1月26日(木)12時41分 by debi

>ベンとエイリアンズとの関係がどうだったのか、ベンが好きなようにやっていたのか、ベンを躾
ける必要があるのか、本当のことは私にはわかりませんが、内部昇格では変化がないんじゃないで
しょうかね。

うまのすけさん
おっしゃるとおりだと思います。今のQBコーチ昇格じゃ「菅が辞めて野田に変わった」みたいなも
んで、むしろ悪くなるだけ。
「躾ける」かどうかは別として、学生時代以来、友達感覚のHCやコーディネーターを好んでいたベ
ンに「正面からぶつかってアオる」コーディネーターが必要。トムリンはそこを回避していました
ね。明らかに。

一方で、チームの大黒柱であると同時に、球団内の隠然たる権力者でもあるベンに物申す以上、単
なる外様では無理です。このチームひいてはオーナーファミリーのバックアップが得られる精神的
紐帯を持った人材で無ければなりません。

以上の理由からトッド・ヘイリー就任を希望します。


1月26日(木)17時57分 by たか

ショーン・クーグラーはOCの仕事に興味ないといってるようですね。
現時点ではフィクトナー昇格が最も有力のようです。
全然動きがつかめませんね。

新OCでも新QBコーチでも誰でもいいから
”オフェンスをドライブすることは長いの投げることだけじゃない。”
”Check Down"の意味
をBenに教えて欲しい。
Benの一発の魅力はもう十分に分かってますんで。


1月26日(木)18時28分 by debi

私は、たぶん逆です。

ベンは、パス優先オフェンスでやろうとする割にはプレスナップリードができていない気がするの
でそこをもう一度勉強して欲しい。オフェンスはもっとバーティカルに攻めていいでしょう。そう
いう意味合いを込めてトッド・ヘイリー推挙です。そのためにはもう一枚駒が足らないのですが。

もう今更、ラン優先に戻れとは言わないです。ただ、パスが出るオフェンスはランだって出るはず
なのです、本来は。


1月26日(木)19時1分 by debi

たぬちゃさん、「6日の観戦と美味い昼飯」はいかがですか。

badguy殿下&妃殿下、六本木の例の店がスーパーボウル観戦会やってくれます。


1月26日(木)19時28分 by たぬちゃ

ホークが引退ですか…
守備面子中心に、高齢化(おいらより年下ですがw)してますので
入れ替えは仕方が無いんでしょうね…

「費用対効果」リーマンなら一度は聞いたことありますよね?
お金は無尽蔵にある訳じゃないです
もちろんエースQB、WR、RBといった花形に加え
最近ではディフェンスの各ポジションで年棒も高騰

でも、試合を決める場面で注目されるのは
間違いなく「K」なんですよね
それこそ20年以上前だけど、スコット・ノーウッドは…

OAKはD1指名したジャニコウスキーに加えD5のレクラーもプロボウル
故アル・デービスは他のチームよりもスペシャルチームを重要視してた?
10年以上安定してますが、OAKはプレイオフには出場してません

センター師匠の記事も読みましたけど
前々から思ってましたが、スペシャルチームって何なんでしょうね
今年のプレイオフを見て、一番考えされれています

debiさん
ほほぉ〜5日新橋、6日六本木!いいですね(^^)


1月27日(金)2時5分 by bad guy

>debiさん
貴族のスーパーボウル観戦会と洒落こみたいですね。

ランとパスという意味では、OAKのアル・デイビスはロングボムが大好きなので、いつも強い地上
戦を持っていました。
フットボールは結局強いラインとランに帰結すると長年思っております。


1月27日(金)3時2分 by debi

たぬちゃ・ド・ヤマガータ侯爵、bad guy殿下&妃殿下、debi執事長で貴族の観戦会と相成ります
がよろしいでしょうか。


1月27日(金)3時15分 by debi

トリビューンレビューのスコット・ブラウン記者は新攻撃コーディネーターについて
a lot of signs point to Fichtner but I'm still not convinced they stay in-house.

私もそうだと思います。

たぬちゃさん流に言うと、「リーマン人生」長いので人事の政治力学みたいなものは分かります。
もしFichtnerしか候補がいないのであればさっさと彼で決まるし発表もする。彼以外の誰かに話が
行っていて、その誰かは外部の人で、彼には別のオファーもあって、その辺が連立方程式化してい
る。

Fichtnerは外部の人に断られた場合の押さえでしょう。

トムリンも案外短命かもしれないですね。すべては2012年シーズンにかかっています。


1月27日(金)3時23分 by debi

元Indのジム・コールドウェル
元KCのトッド・ヘイリー
元OAKのヒュー・ジャクソン

3人の元HC経験者ではないかと。なんとなくヒュー・ジャクソンのような気もしてきました。


1月27日(金)5時16分 by センターライジング

皆さん、スーパーボウルをお楽しみください。私は、いつものように寒空の下で仕事してます。

ライアン・クラーク、とてもいいことを言ってます。
http://goo.gl/tr8pO


1月28日(土)1時49分 by bad guy

幹事長様に一任でございます。


1月28日(土)9時43分 by たぬちゃ

雪掻き、雪掻き、山形はスゴイ雪ですわー

自分も6日お任せします


1月28日(土)10時3分 by debi

事態は、はっきりと良くない方向へ動いてますよね。

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_778626.html

このチームの伝統は、オーナーが競技内容に口出ししないことだった。確かに今回、それを事実上
破ったのはよくなかった。しかし他方で、人事権は球団のトップが持っているのが、正常なガバナ
ンス。いくらチームリーダーであっても、一介の選手の分際でコーチの解任を防ぐロビー活動を2
年前に行ったことは褒められた話ではない。

いずれにせよ、そういう不協和音が表に出ないように「大人の処理」をしてきた。今回も「引退」
という表現を、しかも本人ではなく、ヘッドコーチのステートメントとして出したと言うところに
、その辺の微妙さがうかがい知れる。

エイリアンズが「俺は辞めたくなかったんだ」とみっともなくわめき始めたら、オーナーだってベ
ンだって反応せざるを得ないでしょう。

個人的に思うのは、このブルース・エイリアンズという人間が一番嫌いだったのは、彼のフットボ
ール戦術とかではなく、こういう人間性だったように思います。プロ球団といえども企業だから、
人事上のいざこざはある。その昔、カウワーとドナホーの対立みたいなものもあった。しかし、あ
の時だってドナホーは決定が下されたら、蒸し返さずに従ったのです。

ベンはオーナーに会いに行って問い質すみたいなことを言っているけど、やめたほうがいい。オー
ナーは2年前の件を決してすべて忘れたわけではない。そもそも今季良い結果が出なかったのは事
実だし。


1月28日(土)11時55分 by うまのすけ

よろしくはないかも知れませんが、「話をしない」というわだかまりを持って
プレーするより、ちゃんと話を聞くのも悪くはないと思います。(そういうこ
とを事前にわざわざマスコミにコメントするのはよろしくはないと思います
が)

前年にSBに出て、今年も12勝したチームのコーディネーターを、他チームへの
転出という形でなく辞めさせる方便だったのかも知れません。
が、来年以降に「引退の撤回」という形でどこかのチームに行くのならともか
く、引き合いがあればすぐにインタビューに応じるという状態ならば、当然
「引退って言いましたよね?」「実は・・・。」ってことになると思います。
エイリアンズ氏にも人生がありますから、大人の処理にしても、なんでretire 
from coachingみたいなことにしたのか、疑問が残ります。


1月28日(土)13時22分 by たか

Ben様は本当にBAが大好きだったんでしょうね。
ある意味、うらやましい師弟関係です。

変化を恐れるのは分かりますが、もうちょっとチームの顔として自覚を持って欲しいですね。
「おう、新しいオフェンスだ。もっと強くなるはず。ポテンシャルはあるぜ!」
「誰がOCに来てもどんなオフェンスでも俺はバッチリやるよ!」
「チームを勝たせるために必要というならハンドオフだけでもいい。」
ぐらい言って欲しい。
OCチェンジは決まったことだから。

心の中では「嫌で嫌でタマラナ〜イ。」でも。

インタビュー聞いていても、彼の”悲しい、不安な気持ち”が伝わってくるのです。
そこのところうまく演じなきゃ。

彼がポジティブな発言すれば、若手選手も不安にならないでしょうし、
新OCもポジティブに仕事が出来るはず。
いろんなことは相手が決まってからじっくり話せばよいのです。

やる前からこんな発言すりゃ、あんまりいい気分にはならないしチームにとってプラスではない。
そこらへんがBenの足らないところだと個人的には思っております。


1月28日(土)15時33分 by にこ

ロスリスバーガーが類い稀な才能と強運の持ち主であることは疑いません。ただ、リングを二つ手
にすることの困難さを思えば、スマートな振る舞いを身につける事なんてずっと簡単だろうにと残
念に思います。

もう彼に尊敬されるQB像を求めるのはやめます。
かわりに、トロフィーをもう一つ持ってこい!

結局SBを獲れるQBは多くないってことです。


debi様、一粒で味が滅茶苦茶になるようなTEスパイスを効かせた肴なら、何杯でも飲めそうです
。またお付き合い下さいませ。(笑)

2月の第一月曜日ですが、弊社では毎年自分だけ祝日となっております(ホントの話)平民の分際
でございますが貴族のスーパーボウル観戦会のおこぼれに預かりとうございます。


1月28日(土)15時55分 by debi

貴族の観戦会の件、私に決定権はないのでお伺いを立ててみます。

TEの話はここでやると、皆さんに罵声を浴びるのは必至です。


1月28日(土)15時59分 by にこ

SFもBALもホームフィールドアドバンテージを獲れるような素晴らしいチームを作りましたが
、SBに出られるチームじゃなかったってことですかね。

それでも兄弟HC対決が叶って良かったじゃないですか。今週末はお二方とも思う存分能力の高い
QBでアメフトできますよ!

それからルーカスオイルスタジアムにQBマニング登場なんてのもスバらしいことですね。QBマ
ニングの見納めになるかもしれませんし。。


シーズンを通して全試合勝ちに行く事よりも、開幕8連敗してでもその後8連勝する方が戦術もコ
ンディションも高いレベルを維持しやすいのかもしれません。アメフトはつくづく難しいと思いま
す。


1月29日(日)6時7分 by センターライジング

エイリアンズ、コルツOCに!パガノHCが、レイブンズでスティーラーズオフェンスに苦しめられた
から?
コールドウェルとトムリンが会談している、という情報も!


1月30日(月)1時21分 by センターライジング

LBコーチのキース・バトラーが、コルツDCを受諾するそうです。パガノHCと、エイリアンズとは20
01年ブッチ・デイビス政権下で同期。ルボウ健在ならDCは回ってこないから出るつもりのようです
。


1月30日(月)5時29分 by センターライジング

18日19時21分の書き込み、スルーされましたが実現へ動いています。ただ、失うものも・・・

ブリーチャー・リポート、本当に面白い!昨日見つけたのは、ぜひ皆に読んでもらいたいものでし
た。
いやあ、久しぶりにブログ用に記事起こしをしていて楽しくなりました!読みながらリライトする
際、情景が思い浮かんできました!そのワクワク感、伝わればいいんですが、拙ブログで本日分割
しながら掲載します。
待てない方は、こちらをどうぞ。
http://goo.gl/LpmJu


1月30日(月)12時27分 by 通りすがり

記事を転載するってこんなにおおっぴらに予告するのは著作権侵害じゃないんですか。


1月30日(月)15時18分 by センターライジング

ジム・コールドウェルは、ウチには来ないで、カラスのQBコーチになるそうです。


1月31日(火)10時42分 by narizou

キース・バトラー、INDのDCにはならずに、PIT残留が決まったようです。
何がともあれよかったよかった(^^)


1月31日(火)17時41分 by debi

http://www.pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_779213.html
http://www.post-gazette.com/pg/12031/1207071-66.stm

ポストガゼットの記事によると、バトラーはルボウ翁からの禅譲の約束があるみたいですね。


2月1日(水)12時0分 by debi

私的にイチオシしてきたトッド・ヘイリーが攻撃コーディネーター候補に上がってきたようです。


http://pittsburghlive.com/x/pittsburghtrib/sports/steelers/s_779300.html
http://post-gazette.com/pg/12031/1207200-100.stm

誤解を招かないように言っておくと、私個人としては今更ランオフェンスに回帰しろとは言いませ
ん。チーム内の人材やリーグの方向性を考えるなら、ベンがパス5000ヤードを目指したっていいと
思っています。そのパズルに必要なピースのひとつがヘイリー招聘でしょう。


2月1日(水)21時56分 by Since '75

今のところHaley、Fichtner、Clementsが候補としてあがっているようですね。Haleyとはインタビ
ューしたけど、可能性はあまりないのではないか、との見方もあるようです。
http://www.post-gazette.com/pg/12032/1207231-66.stm


2月2日(木)0時58分 by debi

トリビューンレビュー紙のMark Kaboly記者による非常に興味深いツィートが

Perception of Haley and knowing Ben's personality by covering him for 8 years tells me t
hat could be bad relationship.

ハッシュタグが
#OilAndWater
というのが、なかなか凄い。

ちなみに私は織り込み済みです。というよりも、それを期待しています。


2月2日(木)9時48分 by たか

アイクテイラーが新OCに望むこと。

http://goo.gl/FLmpV

まさに同意です。
とにもかくにも早いこと新OCを決めて欲しいです。

センター様
ブリーチャー・リポート読みました。
”Bad case”以外ならOKですね。”Worst Case”はそれほど悪くは無いと。


2月2日(木)10時55分 by ウェブスター

どうも。

たかさんご紹介の記事読みました。

同感ですね。

”ランで時計をコントロールされるほうがディフェンスとしてはイヤだ”

先日のプロボウルを見て改めて感じたのですが、ベンにパッシング能力があり、リーグ屈指のレシ
ーバーがいる、それはわかりますが、あののっそりしたドロップバック、ゆったりと大きなモーシ
ョン、そして時に、ではありますが、判断の遅さ。

失礼ながら、彼にブレイディやブリーズの向こうを張るのは無理ですよ。

ラン主体に回帰しろ、とまで言わないにせよ、やはりもう少しランプレイを機能させないと得点力
は上がらないように思えます。

前OC殿、チームが契約を更新しなかった、つまりれっきとした解任ということですよね。個人的
には彼のランプレイの使えなさが何より不満でした。もっとも、彼をOCに迎え入れたコルツの新
HCは、エイリアンズ氏のランニングゲーム気に入ったと、とある記事にありまして、「え?」と
思ったりしましたが。

個人的希望としては、パッシングモアの時代だからこそ、ランニングゲーム価値がわかっていて、
ベンがなんと言おうがランで行くときはランで行く、言い換えればランプレイがわかっていて、ラ
ンで点の取れる人、そんな人がOCになってもらいたいですね。


2月2日(木)18時32分 by debi

ウェブスターさん。

持ちすぎと言われるベンですが、それはスナップ後ある程度レシーバーを動き回らせて、カバレッ
ジのズレを生じさせないと決まらないと

いうことでしょう。パンプ・フェイクを得意とするのも、裏を返せば同じことだと。で、なぜそう
いうことになるかといえば、ベンはプレ

スナップリードがいまだにきちんと出来ていないのではないかと思うのです。

例えばペイトン・マニングはセットバックでセンターのバックに立って守備を一瞥しただけで、カ
バレッジの穴を見抜けるといいます。ブ

レイデイも3歩、5歩ドロップバックといったクイックヒットパスを得意にしています。

ベンもずいぶん速いタイミングのパスが投げられるようになっていますが、上記2人はもちろん、
ブリーズ、ロジャースに比べても劣って

いるとお思います。この辺は、カレッジで事実上デフォルトになっているショットガンの弊害でも
あると思います。セットバックのときQB

はドロップバックのそれぞれの歩数でどのレシーバーを見るか、プレー毎に詳細に決まっていると
ききます。ショットガンはそれが無い。

さらに、スナップされたボールから目を離すわけにも行かないから必ず守備の動きから目を切らな
ければならない。

そんな中で20代半ばごろまでのベンは、脚力や頑健な体、さらには広い視野など自らの天性の武
器に、自チームのランゲームの強さをマ

ッシュアップして精緻では無いものの実践的で勝負できるパスオフェンスを組み立てていたと思い
ます。

しかしそれは同時に体を張ったリスキーなパスオフェンスであり、過去ベンを見守ってきたこの板
の皆様は、サックされるたびに心中悲鳴

を上げて来られたと思います。

事実、ベンの通算被サック数は実働8年で314。Pマニングの実働13年231、ブレイデイの実働10年27
6、プロ入り同期、Eマニングの実働8年

194と比べても、いかにベンが突出してヒットされているかわかると思います。若いころはそれで
も何とかなっていましたが、昨今体重増

と共に明らかに動きが悪くなり、単なるサックではない、クリティカルヒットを多々浴びるように
なっています。今季終盤戦大ブレーキの直接的な原因となった、ブラウンズ戦の負傷などはその典
型でした。

いまさら去った人間のことをとやかく言いたくないのですが、「知っている仲間と知っている世界
、限られたところで展開していくパスオフェンス。担保にしているのは若いQBの頑健な肉体」とい
うBAの戦術。決して無能とは思いませんでしたが、パスをコントロールし、オフェンスをコントロ
ールし、相手守備をコントロールし、時間をコントロールし、リスクをコントロールし、全知全能
を賭けて天候以外のすべてをコントロールすることで相手を凌駕するアメリカンフットボールとい
う競技から見たら、まったくの論外なコーチだったと思います。


2月2日(木)18時49分 by debi

いつもと違うテキストを使って下書きしてコピペしたので変な位置に改行が入って読みにくくてす
みませんでした。

私がトッド・ヘイリーを押す理由はいくつかあるのですが、ひとつにはランプレーです。BAは1人
のRBを偏重し続けて、使い潰す悪癖があります。ヘイリーは基本的にダブルあるいはトリプルRBで
組み立てていきます。

なので、ラン能力は相当に高いがレシーブ力がいまひとつのパワーバック(レッドマン)。才能と
実績を持つが負傷上がりで不安が残るバーサタイルバック(メンデンホール)を上手く使い分けら
れると思います。


2月2日(木)18時57分 by debi

ウェブスターさん

ここ数年のスティーラーズの攻撃で、見ていて腹が立ったのが、わざと出ないランをコールしてい
るようにしか見えないプレーが散見したことです。2nd&5などで、みえみえのQBドローとかで「ほ
ら、皆さんがお望みのランプレー、でも出ないでしょ。ね、ね、」みたいな。そしてその後の3rd&
longでミドルをベンがビシッと決めたりする。嫌でしたね。


2月3日(金)0時27分 by debi

元オークランドHCのヒュー・ジャクソンと、トムリンが話をする可能性も出てきているようです。
http://goo.gl/qc6KJ


2月3日(金)6時4分 by センターライジング

不謹慎だけど、ウォレスと契約延長できない場合の「代役候補3人」は、興味深く読ませてもらいま
した。
http://goo.gl/fVs6o


2月3日(金)7時42分 by ウェブスター

どうも。

>ここ数年のスティーラーズの攻撃で、見ていて腹が立ったのが、わざと出ないランをコールして
い
>るようにしか見えないプレーが散見したことです。

賛成。何度か書かせていただきました前OC殿の「意味不明なプレーコール」の多くがこういうプ
レーでした。
フルバックもつけず、メンデンホールが(実はパーカーのときも)ボールをハンドオフされたとき
にはもうホールがとっくにふさがっていて、ベティスののいう「どんな偉大なラッシャーも走れな
い」。仰るとおり、「だからパスなんだよ」という理由付けのためのコールにしか見えなかったで
すからね。

>ベンはプレスナップリードがいまだにきちんと出来ていないのではないかと思うのです。

数年前、テレビの中継で、NE戦を見ていたとき、Cの後ろにかかがんでセットする直前のブレイ
ディの顔が大写しになっていました。そのときの現地の解説者も指摘していましたが、このとき、
ブレイディの両目の眼球が激しく左右に動いていたんですよね。プロのトップQBはこうやってデ
ィフェンスのカバレッジを読んでいるんだと思ったものでした。

こういう作業をベンはやっていないか、やっているとしてもうまく出来ていないのかもしれません
ね。


2月3日(金)15時41分 by debi

2年前のものですが、笑えます。
http://www.youtube.com/embed/xOYT9_DVJ7U


2月3日(金)23時21分 by ynr

インディでもポストマニングの殿堂入りするようなすげえQB生まれたら、
ブルースエーリアンズは手腕はともかく凄い強運の持ち主だと思う


2月4日(土)21時12分 by debi

2月6日月曜日の観戦会ですが
東京メトロ日比谷線六本木駅中目黒方面寄り改札口を出たところに午前7時40分集合でお願いし
ます。

badguy夫妻、たぬちゃさん、にこさん。どうぞよろしくお願いいたします。


2月5日(日)11時42分 by debi

ドーソンとジャック・バトラーが殿堂入りです。

RBではカーチス・マーチンが最短5年の選出。ベティスは来季以降にお預けですが、これは致し方
ないでしょう。

他、コーテツ・ケネディ、クリス・ドールマン、ウィリー・ローフという面々を見ると、今年は「
名選手だったけど、リングをはめることが出来なかった選手」という感じがします。


2月5日(日)20時8分 by センターライジング

明日の試合について1つだけ。
私は、ウォードとベンロスのおかげで"ハイ・アンクル・スプレイン"を自分なりに理解し
ました。
弁慶の泣き所、よりも下で、すねと足首の境目、実際に指し示せればもっと分かりやすいと思いま
すが、その辺です。
ここは、通常1ヵ月「安静」が必要です。ウォードがカーディナルズ戦で"やっちゃって"
レギュラー外されたのは、当然でした。
ベンロス、1試合欠場じゃ足りません。通常1ヵ月が最低、2ヵ月かかってやっと完全回復、結果論
でも最後の2試合は欠場必須。
パッツィ〜のグロンコウスキ、同じだと聞いてます。最終練習では足を引きずっていないとのこと
ですが、肝心な時に踏ん張れるか疑問です。#86、#7と違って若いから何とかなるかな、と思いま
すが・・・
私は、どっちが勝っても10点差以上、だと思います。


2月5日(日)23時19分 by debi

明日、お出での方へ最終連絡です。
500円玉か千円札を多めにお持ちください(飲みたい人は、ですが)。時間より気持ち早めに来
て頂ければ幸いです。


2月5日(日)23時54分 by にこ

debi様
明日宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


2月6日(月)0時50分 by にこ

ブレイディにとってNYGのDLは一番やりたくない相手かもしれません。
4人のパスラッシュでプレッシャーがかかればブレイディ得意の引き算が出来ません。

下馬評はNE優勢の様子ですが、ロジャースにパスを投げさせなかったNYGのDLはまだまだ過小称評
価されている気がします。


2月6日(月)15時12分 by センターライジング

来シーズンの開幕戦は、ニューヨークでジャイアンツ対スティーラーズにの可能性が高くなりまし
た。その他の候補はセインツ、パッカーズ。
イーライ対ベンロスのリング2個QBバトル、じゃない?


2月7日(火)2時53分 by ynr

ベティスとカーティス・マーティンって数字的には互角な気がするんですけどね〜 
二人ともリーディングラッシャーには惜しくもですが、なっていない筈

マーティンも馬車馬的RBで好きな選手だったけどちょっと納得いかないなあ
新人時からの1000y連続ラッシング年がマーティンは長かったのとTDの差かなあ

センター師匠にあやかって数字で

5回SBに先発出場したQB

エルウェー 2勝3敗
トムB   3勝2敗

コレで行くと(って何が行くと、なんだか分からないですが)

ベン 4勝1敗

ですね!!

2−3 3−2 4−1 と来たら5−0も入れたいですな
イーライ?? いやいや

コーデル・スチュワート 5−0

んなわけねーだろって?? 失礼しましたwww

ジャイアンツすばらしい試合運びでした
でも9勝7敗じゃあねーとも思います
90年代のダラスや、スパイゲートの頃のボストンがそうでしたが
ホントに強い強いチームは負けるとそれがニュースになるぐらい強いのです

センター師匠、debiyama先生 お誕生日おめでとうございます
ふと思ったのですがお二人のうちどちらかはスーパーボウルの開催数と年齢数が一致しているので
はありませんか、、、年が数えやすいしプロフットボールの申し子みたいでイイですな


2月7日(火)7時50分 by センターライジング

トッド・ヘイリーとOC契約に合意。


2月7日(火)9時1分 by たか

ヘイリーで決まりましたか。
ARIでの強力パッシング偏重オフェンスをPITで再現するのか?
KCでの強いラッシングオフェンスをうまいことブレンドするのか?
どんな化学反応を見せるのか、楽しみです。
オフェンス自体が完全にぶっ壊れるかもしれませんが、高いレベルで融合するかもしれません。
今は”良い未来”を妄想していますw。


2月7日(火)11時0分 by debi

ベンもオフェンスも一皮むけないといけない。そう思います。


2月7日(火)19時53分 by センターライジング

ynrさん、ありがとうございました。同じく、お誕生日おめでとうございます。
残念ながら?スーパーボウルの回数よりも"長く"生きております。
マーティンですが、31歳で1697ヤードを2004年に走って最高齢リーダーになったので、ザ・バスを
追い越したんだと思います。
私が読み間違ったOC、キチンと読み切ったdebiyamaさんが書いているように、一皮むけて"大
人"になってもらいたいですね<ベンロス


2月8日(水)2時53分 by bad guy

サイドラインでの怒鳴りあいが見れるようになったらいいなあ。
少しは温くない風が吹くかも。
後はウォレスを高く売り払ってスーパー・マリオ獲得でDF改革とか妄想する今日この頃。


2月8日(水)11時2分 by Since 75

アンドラフテッド・ルーキーとして今後の活躍のポテンシャルを感じさせたソンダースが薬物違反
で来期4試合の出場停止!馬鹿野郎!


2月8日(水)19時13分 by debi

Since75さま。
確かに馬鹿野郎なんですが、ちょっと補足を。

今回の薬物違反はPED(performance-enhancing substances)とされています。
これは直訳すると、パフォーマンス向上系薬物と言うことですが、実際には筋肉増強剤やヒト成長
ホルモンなどの「一発アウト」系薬物使用を指すことが多いそうです。

もしこれを、禁止薬物だと分かっていて摂取していたとすれば、こんな甘い処分は出ません。今回
ソーンダースに対して、シーズンオフ中の練習、キャンプ、プレマッチに関しては制限がないので
。

この処分が今後重くならないのであれば、本人が知らないで摂取したなにかのサプリメントにPED
系の成分が入っていたという可能性が高いのではないかと。それにしたって本人の自己管理や、薬
物への認識の甘さと言う結論になりますが。


2月8日(水)22時21分 by Since '75

debiさん、ご丁寧にありがとうございます。なるほど、そういうことだったんですね。僕はてっき
り麻薬の類の方かと思ってました。


2月10日(金)5時21分 by debi

相変わらず、勘違いしているロスリスバーガーとポストガゼット紙。

ロスリスバーガーが意識しなければならない相手は、オーナーでもヘイリーでもないでしょう。


2月10日(金)5時43分 by センターライジング

debiさんに全面的に賛成。私も今さっきそれについて読んで、ブログに書く予定でした。
感想は、以下の通り。
こういうことを記者に話すこと自体、ロスリスバーガーの未熟さを語る部分はないように思う。ど
んな組織だって、上司が代われば部下はそれを受け入れ、生まれ変わるくらいの危害がないといけ
ないはず。最初の2回はうまく行ったが、パッカーズ相手にはオフェンスが機能しなかったから、
スーパーボウルに勝てなかったんじゃないか?パスで何百ヤード稼ごうが、得点につながらなきゃ
何の意味もない。それを、早く理解して誰もが認める「ビッグべ」になって欲しい。


2月10日(金)12時51分 by たか

もうね。ベンはベンなんだね…。
こりゃ大変そうだ…。


2月11日(土)13時18分 by センターライジング

NFLネットワークのジェイソン・ラ・カンフォラによると、ウォードは来季スティーラーズのユニ
フォームを着ないとか。
ベテラン最低年俸で残留しても、仕事はスペシャルチームが関の山。
BA追ってコルツ?かも。


2月11日(土)15時15分 by debi

本来戦術的には、ロスリスバーガーとヘイリーはベストマッチのはず。


2月11日(土)21時1分 by ウエブスター

どうも。

ベンの記事を読みました。

問題はベンがいまのオフェンスをどう見ているかでしょうね。

いわく、

”うちのオフェンスはいい感じだったと思う。実際怪我のこと考えれば、自分たちのやり方には結
構胸を張っている。いくつかのタフな状況を戦い抜いてきて、うまくやれたものだってあった。た
だレッドゾーンで届かなかったりはしたけどね。”

2011年のスティーラーズオフェンスに重大な問題はなかった、とベンは考えているようですね。そ
して得点が伸びなかったこともさほど重大視していないような口ぶりです。

つまり、ブルースと僕でせっかくうまくいっているのに、何で変えるんだよぉ、という感じですか
。

ちなみに、今シーズンのスティーラーズのオフェンスには問題があったと、先日ジョー・グリーン
がかなりはっきりと、そして詳しく語ってます。

http://www.post-gazette.com/pg/12035/1208112-66.stm

グリーンは、特にホームでのボルチモア戦の負けを問題視してますね。

"In our second game against Baltimore, if we play smart football, we're going to be
 in a position to host the AFC championship game," Greene said. "I just think 
that we let this opportunity get away."
「対ボルチモアの2試合目で、うちが賢いフットボールをやっていれば、AFCチャンピオンシッ
プをホームでやるところさ。そのチャンスを逃したっていうことだと思うね」


2月11日(土)22時37分 by debi

さすがウェブスターさんですね。

今回のヘイリー招聘は、ロスリスバーガーと、さらに間接的にトムリンの管理能力に対する疑問で
もあります。オーナーの疑問に答える形で一連の人事のコンサルタントをしたのがおそらくミーン
・ジョーです。

馬という漢字と鹿という感じを組み合わせた言葉は使いたくないので、別の言い方をすれば、ベン
・ロスリスバーガーという選手はおめでたい。自分が、歴史あるオーガニゼーションから、リーダ
ーとして鼎の軽重を問われていることに気づいていない。ただ、その能力を惜しまれてもいる。だ
から、彼の持つ能力をより大きく開かせる可能性があるヘイリーを連れてきた。

疑われていると同時に、チャンスも与えられているのです。そのことに気づかないようではどうし
ようもない。


2月12日(日)6時17分 by センターライジング

ウォード、引退報道に反発!フェイスブックで「この手の話に反論したくないけど」と、すでにチー
ムと話し合っていて年俸リストラを受けると明かしている、と。
でも、もういいんじゃないかなあ・・・
http://goo.gl/cCPnQ
これをアップしようと、ずっと待ってるんですが・・・


2月12日(日)14時33分 by ynr

NFLのQBがコーチ人事にどうこう申し上げをするというのは何か異例な感じがします
ダン・マリーノとかエルウェーやファーブもそういうことはしなかったと思うのですが

QB以外のポジションの選手なら首脳陣批判する選手というのは昔のキーショーン・ジョンソンとか
いた気しますが、、、

ヘイリー就任にごちゃごちゃ言うベンロスってホント嫌やわ
エルウェーみたいにスーパーで三回ボロ負けするとかそういうことのない限り彼を変えることはム
リなのでしょうか、、、


2月12日(日)20時18分 by debi

閑話休題

今年のスーパーボウルでは国歌斉唱直後の米軍機フライオーバーが無かったように思うのですが。
NHK映像でもGaora映像でも確認できませんでした。現地映像を見ていた方がいらっしゃったら教え
てください。

やはりホイットニー・ヒューストンと言えば、21年前のあのナショナルアンセムを思い起こします
から。いろいろな歌姫の国歌斉唱を見比べました。


2月13日(月)1時22分 by bad guy

調べてみてもフライオーバーがあったという記事が無いですね。
夜間飛行を避けて明るい時間に飛んだ可能性はありますが。


2月14日(火)3時0分 by ynr

いや個人的にはあのフライオーバーとやらは無くていいですわ
軍隊ですからね戦争って人も死にますからね
今の一部の日本人みたいに軍隊の存在自体を忌避する思考(というか思考停止)もアカンと思いま
すが
ああいうスポーツイベントに軍隊が出てくるというのがアメリカという国の好戦性示しているよう
で僕はあんまりアレですわ
実際1945年に第二次世界大戦が終わってからもアメリカは10年おきぐらいに戦争していますし
後藤完夫さんは好きなのですが、後藤さんの湾岸戦争を賛美するような文章は僕はイヤでしたね

政治の話をしてすいませんでした不愉快になった方ごめんなさい

ティナ・ターナーの最近のライブ映像を観ると全盛期にはちょっと足りないけど相変わらず素晴ら
しい
マイルス・デイビスの晩年はちょっとアレだったと僕は思っていますが
ルイ・アームストロングもソニー・ロリンズもビリー・ホリディも全盛期には及ばない晩年の感じ
もまたイイです ホイットニーがこういう年代に達する前に逝ってしまわれたのは少し残念です


2月14日(火)11時30分 by debi

フライオーバーに関しては、この記事が、至るところで散見されます。

Super Bowl flyover costs taxpayers $450,000
http://goo.gl/fSoS5

こういうある意味当たり前の意見なんですが、これまであまり目にしたことがありませんでした。

今日は、ちょうどオバマ政権が議会に予算教書を提出した日ですが、今回の大きな柱が国防費削減
。10年間で4870億ドルの削減を目標にしています。国防費削減はロイター電によれば199
8年以来とか。

やはり、米国内において、あれだけの注目度を持った国民的イベントは他にまったく無いので、特
に国歌斉唱にはいろいろな思惑が絡んでいると言えそうですね。、


2月14日(火)19時0分 by センターライジング

メンデンホールはいないもの、という前提で動いているようですね。
http://goo.gl/ne7Yv
開幕から6週「欠場」のPUPリストでロスター枠外でのキープも選択肢のようですが・・・


2月15日(水)3時7分 by debi

現時点では、なぜか5巡以下で指名できそうな、お買い得RBとQB

RBはテランス・ギャナウェイ(ベイラー)
QBはダロン・トーマス(オレゴン)

2人とも、2巡位で指名されてもおかしくない実力がある。トーマスは、先輩のデニス・ディクソン
に身長、体型、プレースタイルなど瓜二つだが、パス能力はディクソンを凌いでいる。

スティーラーズはこの2ポジション、下位指名かドラフト外で補強せざるを得ない状況です。


2月15日(水)5時51分 by センターライジング

ブリーチャー・リポートでは、トレードアップしてでも取れ!という4選手を紹介しています。
http://goo.gl/lsZo5
ジョナサン・マーティン(スタンフォードOT)
アンドルー・ラックのブラインドサイド。
ターゲットは、ドルフィンズの10番目
ボンテイズ・バーフィクト(アリゾナ州立MLB)
向こう10年安泰。
ターゲットはチャージャーズ18番、ベアーズ19番。
トレント・リチャードソン(アラバマRB)
ラシャード・メンデンホールにないものを持っている。
シーホークスの12番目で。
モリス・クレイボーン(LSU CB)
INT製造マシーン。パトリック・ピーターソン以上。
ジャグワーズの7番目で。
私はこの4人ならクレイボーンが欲しい。契約金制限が生まれたことで、FAよりドラフトの方が安
く済みますからね。危険性は、相変わらずだけど・・・
03年のSSトロイ・ポラマル、06年のWRサント
ニオ・ホームズ。09年もトレードダウンで、と3年ごとに「動いている」ので、今年は何かやらかしそ
うですね。


2月16日(木)20時40分 by うまのすけ

過去最速!早くもトレーニング開始のビッグベン
http://www.nfljapan.com/headlines/30946.html

いい方向に行くといいですね。


2月17日(金)12時10分 by debi

うまのすけさん、ポストガゼット紙の元記事
http://goo.gl/Ib3BN

の最後には、NFL Japanが訳さなかった、一番大事なことが書いてあります。

Watching 2004 draft classmate Eli Manning quarterback the New York Giants to their secon
d Super Bowl victory in the past five seasons inspired him even more, Roethlisberger sai
d.

"Now that Eli has tied me with his second, I have to try to get back up on him. So 
I have a little extra motivation."

この言葉をずっと聴きたかった。この言葉こそ、ベンの原動力ですよ。


2月17日(金)20時46分 by うま


2月17日(金)20時48分 by うまのすけ

debiyamaさん、ありがとうございます。

年俸の再構築にも応じるような動きですし、頑張って欲しいですね。


2月19日(日)21時47分 by ynr

目指すべきはマニング兄でもトムBでもなくなって、イーライならおっけいでしょう

やっぱりね、アーロン・ロジャースごとき(失礼)にスーパー負けたのは私なりに悔しいですよ 
アレがいい経験だったと、あそこでヘタに勝たなくて良かった、札束を積めば優勝できるスポーツ
と違ってフットボールに神様はいるのだと思いたい、そう思いながら勝利のビールを飲みたいです
よ


2月21日(火)2時23分 by debi

ドラフトに向けて、自分なりの視点で選手いろいろ探しています。今はYoutubeで動く絵が見られ
るのでなかなか面白いです。基本的には、下位指名で獲得できる選手。トレードアップあるとして
も1巡中位が精一杯なので、基本ビッグネームは獲得できません。先日もどなたでしたかデキャス
トロ(スタンフォードOG)だって無理でしょう、というご意見をいただきました。

先日のRB、QBに続き今日はWR
WRはブラウン、サンダースの成功(サンダースはまだ微妙ですが、少なくともバストにはならない
でしょう)を受けて、考えました。

ジョーダン・ホワイト(ウエスタンミシガンWR)
ライアン・ブロイル(オクラホマWR)

ホワイトは、ウォード2世になりうるとみました。苦労人の6年生です。
ブロイルは、本来なら2巡指名もあるビッグネームですが、ACLをやっているので賭けです。ですが
いい選手です。

2人には共通点があります。ブラウンやサンダースとも共通します。


2月21日(火)19時25分 by センターライジング

新CBAはさまざまな"弊害"を生じているようですね。
ベンロスが、ヘイリーOCに「避けられている」と落胆しているのも、OTAスタートの4月16日まで&quo
t;接触不可"になっているから。立ち話、は可能なんですが、どっちかが避けている?みたい
です。
ウォレスも、これまでなら最高のタグを貼れば、ドラフトの1巡、3巡を同時ゲットでしたが、1巡
のみ。
だから、ナイナーズ、赤猫、ぱっつぃ〜は1巡下位指名の"ギャンブル"より、実績ある
ウォレス"強奪"の方がより現実的。
現地の来月5日、大きな岐路が訪れそうです。


2月22日(水)1時14分 by bad guy

ギルバートをLTでスタークスは退団って・・・
昨シーズンを見てもまだ分からないんでしょうか?
コロンがありがたくてスタークスは要らないってのは私には全然分かりません。


2月22日(水)6時51分 by センターライジング

コロンがリストラ受諾。しかし、サラリーキャップ超過はまだまだ。
そこでウォレス゛放出゛が急浮上。でも、ドラフト1巡指名権が増えるのでOKかな?


2月24日(金)15時8分 by センターライジング

ベンロスの年俸リストラ受諾でウォレスのフランチャイズ・タグにメドが立ちました。
ちょっと残念?ドラフト1巡指名1増ならず…


2月25日(土)9時28分 by センターライジング

カラスは、ウォレス取りから手を引いた、という情報が。
http://goo.gl/s2lZW
ウォレス自身、仮に移籍するなら偉大なQBの入るチーム希望ということですし・・・
もちろん残留第
1希望ですから、ベンロス。そして・・・ブレイディですかね?ならナイナーズはないな。


2月25日(土)15時55分 by ごりらん

現時点での私のドラフトは、
1〜3巡でILB・NT・OG
4〜7巡で(F)S・長身WR・OL・TE
こんな感じです。


2月27日(月)14時43分 by debi


2月27日(月)14時47分 by

Robert G3が、コンバインで、40yd4秒38だったらしいですね。クリーブランドに来ませんように。


2月28日(火)5時25分 by センターライジング

凄いですね、ドンタリ・ポウ。
225ポンドのバーベルを44回も持ち上げました!もちろん今コンバイン最多。
40ヤードダッシュも4秒87、10ヤードだと1.7秒だとか。
これじゃあ24番目で「落ちてくるのを待って」も無理、ですね。
1巡はOTかILBですかね。アリゾナ州立LBボンテイズ・バーフィクトは逆に急降下中。こっちか?!


2月29日(水)1時28分 by debi

2巡でTEマイケル・アグニュー(ミズーリ)もしくはTEラダニアス・グリーン(ルイジアナラファ
イエット)指名を望みます。

彼らは次のグロンコスキー、グラハムになり得る素材です。ベンの5000ヤードに必要なピースです
。


2月29日(水)15時36分 by debiyama

ドラフト全体1位ほぼ確定のアンドリュー・ラック(スタンフォード大QB)については、一昨年のシ
ーズンから語られて、語られて、語られ尽くした部分があるのでしょう。そういうこともあってか
、今回のコンバインでは、NFL.comはじめとして、今はロバート・グリフィン3世(RGV、ベイラーQ
B)に誰もが夢中のようです。ここらできちんとRGVについてまとめておきたいと思います。

今コンバインで、RGVが話題になるのは理解できます。確かに、189センチ、100キロなのに、40ヤ
ード4秒41(確定値)、垂直跳び39インチ(99センチ)というのは凄い運動能力で、CBやWRの中に混じ
っても遜色ない数字。仮にRGVがプロではQBをプレイせず他のポジションにコンバートするとして
も、1巡下位には来るぐらいの素材なんです。

でも彼のセールスポイントの中で、身体能力は2番目か3番目なんですね。

やはり凄いのがパス能力。大学通算(実働3年)で1万336ヤード、78タッチダウン、17インターセプ
ト。パス成功率は67.1%、被インターセプト率は1.4%です。

目安として、
ベン・ロスリスバーガーの大学通算パス成績(実働3年)は、パス1万829ヤード、84タッチダウン、3
4インターセプト。パス成功率65.5%、被インターセプト率は2.6%

RGVは2011年シーズンはパス4293ヤードという数字を残していますが、決してパス多投だったわけ
ではなく402試投。昨季の全米パス獲得距離上位25人のQB中では最も少ない。同じシーズンにケー
ス・キーナム(ヒューストン大)は、5631ヤードでNCAAのパス記録を塗り替えたといっても603回も
投げている。そういうQBとは違う。

この優れたパス成績に、ランで通算2253ヤード、33タッチダウンというのが付属している。

よく言われるのが、カンファレンスの強度です。ベンがそうだったのですが、弱いカンファレンス
で出した員フレートされた数字じゃないかと。でもRGVのベイラー大はカレッジでもトップ級の強
豪が集うBig12カンファレンス所属です。

さらに重要な点は、ベイラーは弱小チームだったということです。だいたい毎シーズン3勝9敗か4
勝8敗。弱い大学の常で、オフェンスラインが弱い。こういう状況でテキサス、オクラホマ、オク
ラホマステート、テキサスA&Mといった強豪相手に戦わなければなりません。

同じBig12で好成績を残して昨今プロ入りしたQBといえば、サム・ブラッドフォード(ラムズ、オク
ラホマ大)やコルト・マッコイ(ブラウンズ、テキサス大)などがいますが、彼らは自軍の巨大で強
力で、毎年プロ選手が何人も出るようなオフェンスラインに守られて好成績を残してきた。プロに
入って初めて、スティーラーズやカラスのような強い守備と戦って痛い目に遭う。

そういう意味ではRGVは、カレッジトップ級の守備相手に、常に劣勢の中で戦ってきた「免疫」が
あるわけで、プロの守備の厳しさへのアジャストも可能なのではないかという見方ができるわけで
す。

こういう、アスレチックQBへのステレオタイプな疑問として必ず出てくるのが「知能、判断力は」
という例のヤツです。フットボールインテリジェンスとは別の話ですが、RGVは2010年12月に3年
で大学を卒業して今は院生です。GPAは3.67だそうです。

残る彼への疑問は「スプレッドオプションQB」ということです。キャム・ニュートンとティム・テ
ィーボウの活躍や、アレックス・スミスの再生が、RGVの評価をジャンプアップさせているのは間
違いないでしょう。

まじめな話、RGVにはブラウンズに入ってきて欲しくない。スティーラーズ守備がもっとも苦手な
タイプのQBということもあります。しかしそれ以上に、こういうマジカルな見ていて楽しい選手は
NFLにも必要です。潰したくない。いま彼がブラウンズに入ってきたら、ピッツバーグもボルティ
モアも、芽が出る前に潰しにかかるでしょう。これは厳しい。



3月1日(木)2時6分 by ynr

僕はスティーラーズの試合以外はほとんど見ないのでアレなんですが
グロ何とかスキーとトムBのホットラインは
グロ何とかスキーのタッパのデカさでファーストダウン更新のタイミングパスをガンガン通してい
って
「そら通るわなそんなの」とちょっと見ててシラけた気分になりました
グリーンベイにいたマイク・チュームラ(非常につまらないイザコザで選手生命棒に振ってた記憶
あります)がこんな感じだったような

もう、山手線が新宿駅の次は新大久保駅に止まる、その次は高田馬場でその次はっていうぐらい確
実な気分にさせられる
手堅いラン攻撃を見せられているみたいな 
エミット・スミスのいたダラスのラン攻撃みたい いつ止むのコレは?みたいな


3月1日(木)7時51分 by センターライジング

ウォード放出が発表されました。


3月1日(木)11時23分 by debi

どこも獲得に乗り出さないで、再契約ができるといいのですが。

日頃、ウォードへのアンダーレートを憤っていますが、今度ばかりは反対で、評価してくれるなよ
という気持ちでいっぱいです。


3月1日(木)11時26分 by debi

ynrさん。ミスマッチをどこに作り出すかというのが、現代フットボールのメーンテーマですね。
この20年間、TEのレシービングスタッツの伸びは「爆発的」という表現がぴったり来るくらいに伸
びています。


3月1日(木)15時48分 by LB83

>ミスマッチをどこに作り出すかというのが
TEはパスコースに出ると存在自体がミスマッチですね。


3月1日(木)19時59分 by センターライジング

今さっき、自分のところで「異見」をまとめてきました。
絶対、ウォードは引退、です。
イタリアン・アーミーの二の舞、見たくないんです。ライス、カーターのエゴ、も。
ピッツバーグ・ポスト・ガゼットのボブ・スマイジクの記事から、引用します。
Few great athletes know when to quit. Most think they can produce for one more year. Mos
t times they can’t.


3月1日(木)21時11分 by たぬちゃ

ルーキーの時からウォード知ってますので
今回の決定は、わかっちゃいるけど悲しい…
個人的には、彼を違うユニでは見たくないです


3月1日(木)21時27分 by debi

たぬちゃさん、そんな悲観する話ではないと見ました。単純に今季のキャップヒット400万はキツ
いって話で。3年400万保証250万とかならキャップヒット130万とかに出来るから再契約はあると思
います。要はそれ以上の条件を出すチームがあるかどうか。


3月1日(木)21時44分 by narizou

ハインズに関しては、オーナーとの会話の際再契約の話は全くなかったそうです。
なので、来シーズン、どういう形にしろ、彼はPITにはいないでしょう。

>ynrさん
マイク・チュムラ懐かしいですね(^^)
彼が首になった原因は、確か14歳の少女との淫行行為だったと記憶しております。

前途有望な選手だっただけに当時は非常に残念な気分でした。


3月2日(金)1時49分 by ynr

narizouさん
どうもです クビになってそのままアウトでしたっけチュムラは
チュムラはスーパーボウルでブロンコスと対戦したとき、相手LBのロマノウスキーが大学の先輩で
「オマエしかしバカそうなツラしてんな〜オマエと大学が同じとか思われたくないからヨソでは言
わないでくれよ」
とトラッシュトークされて激怒したらしいですよ
プロボウル選出をあと二、三回受けてもおかしくないプレイヤーでしたね

debiyamaさん
ベリチックってのは「現行の」NFLに最も精通したコーチなんでしょうね
ただ、シーズン9勝のジャイアンツに内容的には今回は完敗した
ベリチックが精通しすぎたがために、才ありすぎる者が才で自滅するように、自分で自分の首を絞
めたようなチーム作り、そういうのがあのスーパーは出ていた感じ受けました


3月2日(金)7時53分 by センターライジング

予定通りに、小松がクビになりました。


3月2日(金)11時7分 by ウェブスター

どうも。

アーロン・スミスもリリースのようですね。

時の流れではありますが、こういうニュースは寂しいですね…


3月2日(金)12時34分 by debi

ラマー・ウッドリーという選手の評価とは別の問題として、彼の大型契約(球団史上2位)はやは
り間違いだったと思うのですね。もし彼をキープするのなら、6年契約の3年目が終わったハリソ
ンをあきらめるオプションだったと思うのです。

同じように、今回ウォレスのテンダーで1年13ミリオン、しかも今季終了後には大型契約を結ば
なければ今回引き留めた意味がないということになる。

私はbadguy構想に賛成で、ウォレスは放出でよかったと思います。もちろん1巡指名が加わると言
うこともありますが、それだけじゃない。現状ウォードは有用なプレーヤーであることは事実です
。シーズン800は無理でも、まだまだ500ヤードぐらい十分に行けます。そして数字以上の勝
負強さがある。ここから2年8ミリオンというのはむろん無理だったけれど、3年4ミリオンとか
ならお互いに十分な数字だったように思います。その上でコッチェリーも引き留めても、ウォレス
テンダーに使う金額より遙かに少なかったはず。22ミリオンキャップオーバーの状態で、13ミ
リオン(全額今季のキャップヒット)のテンダーできるわけがない。

今のような、スター選手に大型契約連発はスティーラーズのやり方じゃないですね。


3月2日(金)14時10分 by たか

”甘い!”とお叱りを受けるかもしれませんが、
Steelersには”勝利”以外にも、チームとしての”哲学”があったはず。
最近は”哲学”を感じない動きが多々みられるような気がします。
”勝利”を目指すというならどのチームでも一緒です。


3月3日(土)2時22分 by bad guy

3月2日はビッグベンのお誕生日でしたね。
http://bigben7.com/happy-birthday-ben-2/

個人事業主はいいんですけど、あんまりユニットをぶち壊すと痛い目にあうような気がします。


3月3日(土)6時36分 by センターライジング

タンパ・トリビューンのロイ・カミングズが、ウォードと並んでウォレスを取る可能性を報じてます
。全体5番目のドラフト1巡と交換でも、ウォレス獲得は意味がある、ということ?
スティーラーズからすれば、それはそれでおいしいですね。トップCB、トップOL、トップDLが&quo
t;取り放題"。
誰にする?


3月3日(土)7時26分 by たか

Aスミスと共にファリアーも放出です。
彼らは長い間、ディフェンスを引っ張ってくれました。
ありがとう…。


3月3日(土)12時44分 by debi

追い越せない若手が悪いと言えばその通りですが、職場における「ジジイ」の存在にはいろいろな
用途があり、トムリンのようなコーチなら頼ってしまいがちであります。

ウォードについては契約リストラで残す方法があったと思いますが、ジジイを強制的に一掃するの
は、一つの人事手法であります。自分自身に当てはめると厳しい部分がありますが、管理者・経営
者からみたらそういうやり方はありなのでしょう。

ちなみに契約リストラというのは、ピークを迎えている選手の場合、金額が減ることは少ないので
す。ボーナスと年俸の比率を変えて、直近シーズンへのキャップヒットは少なくしつつ、選手への
支払いを確保しているケースが多いです。


3月3日(土)13時30分 by センターライジング

ドラフト・コンバインを終えてのブリーチャー・リポートの最新モックドラフトです。全チーム7巡
まであります。
http://goo.gl/a88kF
ウィスコンシンGピーター・コンズ、いいですね。第2のファニカ、になれそうです。
まあ、まだ2ヵ月近くあるから、どう動くかはまだまだ分かりませんが・・・


3月4日(日)2時59分 by debi

これが週末のNFLを騒がせている、最もホットな映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=wOWznWw9ges

A 27-second video of Peyton Manning going through an aggressive throwing session at Duke
 University appeared on YouTube Friday, giving credence to reports that Manning's arm st
rength is finally returning.
詳細は以下
http://goo.gl/UOvFi


3月4日(日)3時17分 by わかりません

世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(´-ω-)★ http://jn.l7i7.com/


3月4日(日)3時17分 by 素人です

挿入できるよ(ノ゚Д゚)ノシ♂ ttp://64n.co/


3月4日(日)3時17分 by キタコレ

マソコいじってたら汁でてきたwうpしたほうがいい?(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://mbtu.net


3月4日(日)3時17分 by 気になるね

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(ノ゚Д゚)ノシ★ ylm.me


3月4日(日)6時38分 by センターライジング

アーロン・スミスは首と足のケガが完全に癒えていないと健康診断で判明、それで契約を打ち切ら
れたとScout.comのアーロン・ウィルソンが伝えています。
にもかかわらず、タイタンズが関心を抱いているとCBSSports.comのマット・リバルトウスキがリポ
ート。


3月5日(月)2時55分 by debi

セインツDCグレッグ・ウィリアムズの「ハードヒットしたら、負傷させたら、賞金出すぞ」問題
。真偽のほどは定かではありませんが。ペイトンを負傷させたのもセインツ守備だみたいな話も出
てきて、水に落ちた犬はたたけと言うのか、つい2年前は、リーグのロールモデルのようにもては
やされたチームがぼろくそに言われてますねえ。

もちろん、負傷させることを目的としてプレーするのは邪道です。そういう悪質な組織的なバウン
ティーについてはきっちり調査すべきだし、仮にスーパーボウル優勝シーズンにそういうことがあ
ったとしたら、剥奪しろとは言いませんが、リーグとして何らかの見解は出すべきでしょう。

ただ、しかし。守備のハードヒットは本来賞賛されてしかるべきもの。ロジャーはこういう魔女狩
りみたいなのが楽しいのでしょうかねえ。鼻白む思いで見ています。


3月6日(火)21時31分 by ごりらん

ウォレスとの長期契約が最優先と言っていたGMのコルバートですが、現地5日の発言はトーンダ
ウンしているように感じます。ドラ1テンダーで他のチームからオファーされてもやむなしと考え
ているような・・・
behind the steel curtainでは、49ersからちょっかいを出された場合、見返りのドラ1-30をイー
グルスの2-14と2-19とトレードを勧めています。
1-24 Donta Hightower, ILB, Alabama
2-14 Amini Silatolu, OG, Midwestern State
2-19 Alameda Ta'amu, NT, Washington
2-24 Kevin Zeitler, OG, Wisconsin
3-24 Tommy Streeter, WR, Miami
以下略
私なら3-24でなく2-14でWRを取ります。
2-14 Alshon Jeffery, WR, South Carolina
3-24 George Iloka, FS, Boise State
色香くん。
WRはルーキー1人とブラウン・サンダースでは頭数が足りないので、コッチェリーとの再契約は必
須。もう1人必要です。3年間PSにいてこのオフに他のチームに尻尾を振ってついて行ってしまった
タイラー・グリシャムは2年契約とかで呼び戻せないのでしょうか?

もう一人気になる名前の選手。キリスト今日の聖者のような名前と335lbの体重を持つ
Nicolas Jean-Baptiste, NT


3月7日(水)4時30分 by debi

ごりらんさん、こんばんは。

渋いところを見てらっしゃいますね。さすが。今ドラフトでNTやれそうなのは「ドンちゃんのポー
が聞こえる」(吉沢京子さん主演、古いかな)ことドンタリ・ポー君を除くと、ワシントンのタア
ムくらいでしょうね。タアムは試合経験も豊富だし、怪力。そして、もう一人のNT候補がベイラー
のバプティスト君。

でも、私としてははこの2人をネガティブにしか見られない理由があります。この2人、昨シーズ
ンの最後に2011アラモボウル
http://scores.espn.go.com/ncf/boxscore?gameId=313630239
で対戦してるんです。スコア見ればわかるようにディフェンスにとって悪夢のような試合でした。
RG3の追っかけで、この試合もYoutubeでダイジェスト見ました。そりゃまあ、RG3を止められない
のはNTの責任じゃないのですが、それにしてもラン482ヤードというのは、まずいでしょうと。実
際、ホント翻弄されてました。2人とも。

まあ、タアムは一生懸命プレイする選手ですし、2巡はもったいないけど3巡ならいいかなあと。で
、NT候補のもう一人、私のお勧めはキーゼルの後輩、BYUのヘブロン・ファングポ。BYUの選手の常
で、海外ミッションに行っていてなおかつJCからUSC経てるので年は25歳。背も6-1しかありません
。ただリーチが長いので、身長が低いのは気にしなくていいでしょうし、身体能力は凄いです。ド
ラフト外で行けそうな気もします。



3月7日(水)4時43分 by debi

1巡はオフェンスの選手だと思います。トムリンは1巡は攻守交互に指名しますし、フットもいるか
らLBは決定的な穴とはいえない。

ただ、カウワー時代に比べたら、ホントLB育てられなくなりましたね。ウッドリーとティモンズは
育てたというより、元々あれぐらいはやれる選手だったと思うし。個人的な予想ですが、シルベス
ターとワールズは、今のWRブラウンくらいのブレークを見せて、ウッドリーはバイバイの予定でし
た。

OGですが、小松でアイランダーのオフェンスラインには懲りてるんじゃないですかね。差別発言す
る気は無いのですが、いくらフィジカル強くても、言われたことを修正できないアイランダー気質
みたいなものを感じていたので。スタンフォードのデキャストロをプッシュしたのは、ドミネータ
ーでなくてもよいから、バランスよく仕事をやりきる選手が欲しいという意味合いも込めました。
かってのペイトリオッツ攻撃ラインもイメージしつつ。


3月7日(水)13時45分 by horikomi

BYUのDT良さそうですよね、昨日買ってきたPFWのドラフト本には3-4巡評価で27歳と書いてありま
したした。
うちのReidはBYU出身で毎年一人くらいルーキーFAとかでBYU入れている(いわゆるBYU枠が有る)
のとバックアップDTがFAで2人抜けそうなところから狙っているのではないかと推測してます。


3月7日(水)15時29分 by ynr

セインツの守備について

プロだからそれでメシを食ってるんだから
みんな他人より1インチでも1ミリでも前に行こうとしている連中なんだから仕方のない部分はあ
るんじゃないかと

ウィリアムズもアマチュアの指導者でこういうこと口にする人居たら失格だと思いますが

「向こう」もQBは興業のための大事な商品だから保護します
これはイイと思うんだけど

ウチの時もそうだったけど何か「見せしめ」的で基準はちゃんとしてるの?とも言いたくなる

アメリカのプロスポーツは
ヨーロッパ起源のスポーツがどことなくアマチュアリズムを至高とする考え方がまだ残っているの
に対して
プレイヤーやコーチやオーナーは勝つためにルールギリギリで薬物なんかも含めて、ズルもする

というあるイミ清々しい前提に成り立って、そこから興業としてどう面白くしていくかという厳格
なルール設定にあると思っているのですが、、、

だから一年シーズンが終わったら、今年は○○がチャンピオンだったねとまあ納得できているので
はないかとも


3月7日(水)22時26分 by ごりらん

debiyamaさま
ドラ1攻守交互の法則には気づいていましたが・・・
話を複雑にしないため、ウォレスは残留とします。

QB:ありえない。

WR:若い3人がいる現状、ドラ1はもったいない。

TE:ソーンダースの4試合出場停止は痛いが、ミラーがいるので1巡は不要
   (もったいない、適材なし)

RB:レッドマン・ドウィヤー・クレイ・バッチ男爵で十分であって欲しい。
   メンデンホールはつぶやき禍とケガでOUT?
   残念ながら1-24に値する素材なし。

残るのはOL特にOGですが・・・GMコルバートの「OL全てドラフト上位は不可能。今年のOGのデプス
は厚い」発言を考えると2巡以降に思えますが、候補を挙げるなら・・・

デカストロは1-24には残っていないでしょう。

Cordy Glenn, OG(OT), Georgia
大学4年時にOTでプレイするもNFLではOGと見られていましたが、コンバインでの評価ではOTでも通
用しそうとのこと。バーサタイルはうちの好みですが、1-24に残らないかも。

Peter Konz, C, Wisconsin
アっと驚くC指名。OGにコンバート?どうしてもCしかだめなら、ポウンシーをOGにコンバート?

で、慣例を破ってディフェンスです。

DE:ローテーションを考えるともう1枚欲しいですが、1巡はありえない。

NT:ハンプトンを残したので、もう1年待つ?ポーが落ちてきたら是非GET。
   もう一人候補を。
   Josh Chapman, DT,Alabama 1巡ハイタワーとあわせてアラバマコンビ
   5巡?

ILB:確かにフット残留で2012はなんとかなるかも知れませんが、1年目レッドシャツを考えると、
今年取っておくのも有りかと思います。

OLB:ありえない。

CB:去年のドラフト2人に期待します。

S:FSには1巡にふさわしい人材なし。SSはありえない。



ドラフトとは別にヘイリーがFAで誰かKCから連れてくるかもしれませんね。

どこのプロデイに誰が見に行くのか、誰がインタビューに訪れるのか、注目します。


3月8日(木)3時21分 by debi

ウォレスは不要と書きましたが、トッド・ヘイリーとのケミストリーが一番楽しみなWRは、実はウ
ォレスであるのも事実です。ヘイリーのバーティカルスプレッドオフェンスでどれだけ才能が開花
するか。

先日から書いていますが、一番皆さんと意見が違うのが実はTEです。ミラーはグレートTEです。た
だし、90年代だったらです。今このポジションにはかってのリーグの歴史からみれば異常な能力を
持った人材が集結し、それを生かす戦術も咲き乱れています。ミラーは残しつつレシービングモン
スターを育てる。それがベンとヘイリーのネクストチャレンジです。

1巡OGはマストですね。なぜかと言えば、OLが崩壊するか、王国を築くかのちょうど分かれ目にあ
ると思うからです。点をつないで線にするために、優れたガードが必要です。


3月8日(木)5時38分 by センターライジング

ウォードが、レイブンズと契約!
goo.gl/d7gDf
いくら「コーデル道場」唯一の卒業生だからって、真似ることはないのに・・・




え、ウソ?
goo.gl/GqdkK
どこの国のテレビも、信用ならんなあ〜


3月8日(木)10時40分 by debi

ヴァーノン・デービス(SF)
ジャレッド・クック(TEN)
ジャメイン・グリシャム(CIN)
の3人は、次のモンスターTE候補です。エースWR並のレシーブ力・決定力があります。QBさえよ
ければシーズン1000ヤード行っても全くおかしくない。

ジャーマイケル・フィンリー(GB)
ダスティン・ケラー(NYJ)
メルセデス・ルイス(JAC)
あたりがそれに続く存在ですかね。

ミラーはグッドTEですが、彼らのようには絶対なれない。


3月8日(木)11時1分 by debi

ごりらんさん、皆さん

>RB:レッドマン・ドウィヤー・クレイ・バッチ男爵で十分であって欲しい。

非常に気になるのは、このメンツの場合、パスレシーブがほとんど計算がたたない。加えてブリッ
ツピックなどのブロック力も未知数。

ここではメンデンへの評価が不当に低いといつも思っていますが、彼は大きく強いサーマン・トー
マスです。特にあの柔らかいレシーブはすごい。彼を使い切れていなかった点は、BAオフェンスの
だめな部分でした。FAで出ていくムーアもパスキャッチ&ブリッツピック秀逸でしたね。

私は、ランオフェンスが好きでしたが、今はもうパスで行くと決まっているのです。であるからに
はそれなりの体制を整えないと。


3月10日(土)9時23分 by センターライジング

コルツがベテランいっそう。ジョセフ・アダイがダラス・クラークと一緒に放出されました。
取りますか?アダイ。
http://goo.gl/Xuwih
ジャイアンツもブランドン・ジェイコブズをリリースしました。こっち??


3月10日(土)23時25分 by debi

皆さん、読んで涙してください。

http://www.nfljapan.com/column/31652.html
http://www.nfljapan.com/column/31653.html


3月11日(日)0時13分 by ハムス。

↓↓珍しくエモーショナルだよねw。


3月11日(日)21時4分 by ynr

バレス、ウォード
なぜコーデル道場でトロイ・エドワーズだけが大した見せ場もないままnflの世界を退場したの
かがナゾだ


3月12日(月)1時21分 by debi

1年が経ちました。少しでも良い方向に物事が進んでいきますように心から思っています。


3月12日(月)1時45分 by debi

ynrさん、やはりWRはQBさえ良ければ育つポジションです。

なので、ウォレスは惜しいですが放出すべき。レシーバーは、うまくコッチェリーと契約できて、
エマニュエル・サンダースが本来の能力を発揮してくれればある程度穴は埋まります。で、トッド
・ヘイリーが、KCから長身ターゲットのレオナード・ポープを連れてくる(ポープは過去にもヘ
イリーの後を追うようにして、アリゾナからKCに移籍)。ドラフトでは、HBが出来る速い中型TE
を指名して、生産性が高くないデビッド・ジョンソンと置き換え。

ウォレス用のお金でNTの補強をしましょう。NEから昨シーズン育ったカイル・ラブを強奪するので
す。彼は十分にNTが勤まります。あるいはボルティモアのブランドン・マッキニーでもいいでしょ
う。マッキニーは永田さんがいる以上エースになれずくすぶっている状態なので、それほど高くな
らない。

現状はハンプトンが駄目だとNTが事実上いない。特殊なポジションな上に、今はDEが弱いので、新
人を採っても上手く機能しない恐れがあるので、FAを、と考えた次第です。


3月12日(月)7時30分 by


3月12日(月)11時48分 by ynr

>>ynrさん、やはりWRはQBさえ良ければ育つポジションです。

ああナルホド、コーデル門下でウォード、バレスと
それで行くとやっぱりトロイ・エドワーズ育たないのが説明できない笑

ウォレスでディフェンス固めるのは賛成です
3ー4というのがあるのかもですが、もうちっと相手QBにフロントラインでプレッシャーかけない
と今のnflではキビしいかなと
プレミアのCB獲るとおカネもかかりますしね

春はそれでも巡ってくるものですね 確定申告しなきゃ、、、


3月13日(火)12時39分 by debi

サンディエゴのNTアントニオ・ギャレイ(刈り上げの後頭部が面白い)はこの2年間で127万ド
ルしかもらってない。それであれだけ活躍しているんです。この選手は突然出てきたんですが、3
0才までは泣かず飛ばずで、ほとんど試合にも出ていない。でもおそらく見所はあった選手なんで
しょう。チームに残り続けました。

ギャレイは、面白いのは髪型だけじゃなくって、経歴もユニーク。ボストンカレッジ時代はヘビー
級のトップレスラーとして活躍していて、NCAAのトーナメントでゴリアラン賞というのを受賞して
います。この賞はピンフォール勝ちした試合の合計タイムが最も少ない選手に贈られるもので、「
秒殺賞」とでもいうべきものでしょうかね、要するに短時間で相手を圧倒するスタイルの選手が貰
うのです。余談ですがこの賞を2度貰ったレスラーは史上2人しかいなくて、1人はダン・ゲーブ
ルという、米国レスリング史でも名前が轟いているレジェンドで、五輪金メダリスト。もう1人は
、プロレスファンならご存知でしょう、ゲーリー・オブライトです。

話を戻すと、こういう選手を30歳近くになっているのに拾い上げて、しかもトップクラスのNTに
下というのは、サンディエゴは偉かったと思いますね。


3月13日(火)13時3分 by debi

>春はそれでも巡ってくるものですね

ynrさんは、コメントがいつも深いよね。
鼻で知る春 木の芽の匂い〜

Steelers tender offers to Wallace 
だそうです。明日から新シーズンですね。


3月14日(水)9時42分 by センターライジング

ベアーズの2メートルTEケレン・デイビスが訪問予定。


3月15日(木)1時5分 by debi

ケレン・デービスは足とか遅いんですが、いいです。

プロ入って29キャッチしかしてないのですが、そのうち19本が1stダウン、さらに9本がタッチダウ
ンという勝負強さがあります。


3月15日(木)8時41分 by センターライジング

ケレン・デイビス、ピッツバーグへ来ることなく、ベアーズと再契約。


3月15日(木)21時30分 by debi

イーグルスのWRデショーン・ジャクソンが5年48.5ミリオンという契約を結びました。この金額が
一つの目安になると思います。

ジャクソンはウォレスと同じ年で経験は1年上。実績的にはレシーバーとしては気持ちウォレスの
方が上回るように思いますが、ジャクソンはモーションからのランなどでも快速を見せるし、パン
トリターナーとしても切れ味凄いですが、体の大きさや純粋なスピードではウォレスが上。1500yd
行ける潜在能力とか考えると、もう少し高くなるんじゃないですかね。

そうなると5年55ミリオン〜60ミリオンの可能性も出てくるわけで。サイニングボーナスをどれく
らいの割合にするかにもよりますが、それにしたってキャップヒット6ミリオンは覚悟する必要が
ありそうです。

放出の可能性が高いと見ました。


3月15日(木)23時2分 by debi

制限付きFA(RFA)を理解するのに役立つブログがありますのでご紹介します。

この方、在米(シアトル在住)の女性でスティーラーズファンのようです。ウォレスのケースを例
にかなり詳細に説明しているので、お勧めします。

割と勘違いしている方が多いようですが、RFAテンダーは今季1年2.74ミリオンだけで引き留めが可
能ということではないです。それはウォレスに他チームからオファーがない場合だけです。RFAのR
とは、オファーがあった場合、元のチームが同じ条件を出せば引き留められるという意味です。


3月15日(木)23時3分 by debi

制限付きFA(RFA)を理解するのに役立つブログがありますのでご紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/kekiyoki/30408242.html
この方、在米(シアトル在住)の女性でスティーラーズファンのようです。ウォレスのケースを例
にかなり詳細に説明しているので、お勧めします。

割と勘違いしている方が多いようですが、RFAテンダーは今季1年2.74ミリオンだけで引き留めが可
能ということではないです。それはウォレスに他チームからオファーがない場合だけです。RFAのR
とは、オファーがあった場合、元のチームが同じ条件を出せば引き留められるという意味です。


3月16日(金)3時42分 by コルブ

久しぶりにスティラーズファンのツレと喫茶店で喋っていました。話題的にはプレイオフに12勝
しながら初戦敗退は何故?でした。私は終盤の49ナーズ戦が全てだと言ったのですが、彼はホー
ムでのレイブンズ戦だと言ったのです。 

レイブンズ戦の負けをジョーグリーンはこう解説しています。「ランプレイをする時にパスをしパ
スプレイをする時にランをした」「パスプレイには完璧はディフェンスはあるがランには完璧なデ
ィフェンスは無い」ランディフェンスの穴を見つける作業をせずに勝ちに行ったから負けたと解説
していました。 

私なんかに比べてプロのジョーグリーンの解説は深いのですよ。やはりマイアミでドンシューラの
下のコーチ経験は確かな物だったのですね。 
ただ淋しいは70年代のスティールカーテン時代の選手がジョーグリーン以外コーチとして誰も出
て来ない事です。 
チャク・ノルが「コーチとして残るな!」とでも言ったのでしょうか? 

私はハムの正確な上手いタックルをかっていました。ハムあたり何故コーチ出て来ないか?不思議
なのですがね? 

古い話を持ち出しすいません。


3月16日(金)9時8分 by debi

コルブさん、「古い話」を蒸し返すと、ブルース・エイリアンス追放でオーナーのコンサルをした
のはミーン・ジョーだと思います。

エイリアンズ追放の根っこの原因はもっともっと深いものですが、より直接的な原因は、ボルティ
モア戦(開幕ではなく、11月の)の敗北だと思います。コルブさんのお友達のおっしゃる通りです
。ミーン・ジョーもそう語っています。
http://www.post-gazette.com/pg/12035/1208112-66.stm

デンバーに開幕戦で負けたのも、オフェンスの責任でした。

最後の「サヨナラタッチダウン」は、まあ仕方がないのです。もちろんセーフティーの責任でもな
いですし、スプレッドオプションの持つ一発の破壊力にプロディフェンスが対応できないとこうな
っちゃうよというお話でした。

あの試合の敗因は序盤の2度の得点機にタッチダウンを奪えなかったことにつきます。タッチダウ
ンを取らなければならないゲームのツボってあるのです。フィールドゴールでドンマイみたいなこ
とを言っていてはいけない勝機というものがあるのです。それは次にデンバーと対戦したペイトリ
オッツが序盤でどういうオフェンスを展開したかではっきりわかります。だからエイリアンズは追
放されたのです。

グリーンやハムのタックルは「古い話」ではなく「クラシック」ですね。
鹿島の森清之HCが、ポール・ベア・ブライアント著『ウイニングフットボール』(後藤完夫訳、タ
ッチダウン社刊)の推薦文の中で、アメリカ人は最良の物を語るとき、オールドとは言わずクラシ
ックと表現する、みたいなことを書いていました。

選手、特に名選手がコーチにならないのは特にアメフットの場合顕著ですね。むしろハーボウのよ
うにNFLでスターター経験豊富なヘッドコーチは珍しいと思います。今度の攻撃コーディネーター
、トッド・ヘイリーはカレッジ以上ではプレー経験ないですし。


3月16日(金)9時16分 by debi

ジョー・グリーンがマイアミに行ったのは、チャック・ノルがドン・シューラに頼んだという話だ
ったように記憶しています。ノルはシューラHCのコルツで守備コーディネーターでしたから。

そういう強くてしょーがないボルティモアに勝っちゃったネーマス(というか、ジェッツでありウ
ィブ・ユーバンク)は、これまた偉大だったんですね。


3月16日(金)12時45分 by


3月16日(金)15時46分 by narizou

>debiyamaさん
シアトル在住のその方は、昨年の正月位に、こちらに御挨拶に来られましたよ(^^;

誰もレスしなかったのでそのままになってしまいましたが…。

その方はツイッターもやられていて、非常に活発に活動されています。
私とあとセンターさんもフォローしてます。


3月17日(土)0時52分 by debi

nariさま

もちろん以前からこの方については存じ上げています。ですがそういうことではなく、正確な情報
を、端的にまとめていらっしゃるのでご紹介しただけです。

ツイッターなどソーシャルと、この掲示板の連動は難しいですね。少なくとも私はその気はありま
せん。


3月17日(土)13時11分 by センターライジング

チャージャーズと袂を分かつRBマイク・トルバートを獲得する可能性が出きました。