Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


4月27日(金)18時24分 by たか

デキャストロなんてどうせ指名できっこないと思って、あまり情報収集してませんでした。
で、おなじみのBleacher reportより

http://goo.gl/ONyfH

これ見るとCompetitionの部分だけ、ちょっと気になりますが、
現時点ではニーズとBPAを兼ね備えた最高のピックと思います。
Benを守るのはもちろん、真ん中をぶち破るランもガスガスみせてくれるのでは
と期待しております。

古臭いラン頭の自分としてはどっかでピュアFBも希望しとります。
http://www.youtube.com/watch?v=4khVcKAIwlA&feature=related
情報無さ過ぎてどうしようもないですけど、このビデオはちょいと燃えます。
動画の彼、なんと11年シーズンパスキャッチ0!まあFAでしょうね。
気分転換にどうぞ。


4月27日(金)18時24分 by センターライジング

去年はキャメロン・ヘイワード。かつてはヒース・ミラーも。何か、欲しいなあ〜と思ってる選手っ
て、ウチには"落ちて"来るんですねえ。
デカストロ。って、グッデルはこのように発音していた、ように聞こえました。
余りにスティーラーズが早く指名を決めたため、NFLネットワークはライオンズの23番目指名のコ
メントが十分にできず・・・

明日、どうしましょう?2巡はデボン・スティルが"スティル・リメイン"なら、行って欲
しい。朝方流した"ガセネタ"コートニー・アップショウが残っているので、こちらが取
れれば・・・
3巡、ここでラマイケル・ジェイムズが、私は本当に本当に欲しい。


4月27日(金)18時54分 by debi

ライリー・リーフ(アイオワ)とデキャストロが両方残っていたら、チームとしては悩むだろうし
それはわずかな懸念でした。リーフは、同じアイオワと言うこともあって「ロバート・ギャラリー
臭」がしていて、少々イヤで、私個人の評価としてはデキャストロの方が上でした。なので、リー
フの23位ライオンズの指名にはサンキューと言いたいです。

クラシックFBは今のカレッジにもほとんどいません。なのでドラフト指名はリソースの無駄だと思
います。ただし戦術的にはまったく不要だとは思わないので、必要なら今のプロフットにあった選
手を育成した方が面白いです。HBやSB、TEまで含めたグループとしてのくくりに入れるのか。それ
とも、ルガースキーをレッドゾーンで使ったように、ブロック専業にして控えのガードにプレーさ
せるのか。

たかさん、45人で年最大24試合闘うという異常なリーグの現状を認識しましょう。


4月27日(金)19時0分 by debi

ynrさん。
うな重の松(肝吸い付き)って感じでしょうかね。


4月27日(金)19時10分 by debi

ルガースキーはプルアウトがかなり速く上手いですが、フォスターはなにぶんあの巨体なのででき
ません。デキャストロは3年次LG、4年次RGで、スタンフォードは右ガードからのプルアウトランプ
レーを多用しています。ですが現状ではルガースキーの方が良いように思います。なので、
ルガースキー先発ならLG、RGはデキャストロ。パワー派のフォスター起用ならフォスターRGでデキ
ャストロLGではないでしょうか。

ルガースキーはセンターの控えや、先ほど書いたようにFB起用もあるので控えに回って貰った方が
良いように思います。

LTはギルバートとスタークス(負傷が癒えていれば)の競争でしょうか。やはりもう一枚、タック
ルは欲しいですね。


4月27日(金)21時27分 by ごりらん

2巡でもかなりの有望選手が残りそうです。
さらにOLを強化するなら、
ボビー・マッシー OT ミシシッピ
アミニ・シラトゥール OT ミッドウェスタンステート

オフェンスのスキルポジションなら
ラマー・ミラー RB マイアミフロリダ
アルション・ジェフリー WR サウスカロライナ

ディフェンス側では
ブランドン・トンプソン DT クレムゾン
アンドレ・ブランチ DE/OLB クレムゾン
ロニール・ルイス OLB オクラホマ
マイケルケンドリックス ILB カリフォルニア


4月27日(金)23時13分 by debi

ごりらんさん、皆さん。

2日目の焦点は、NTをどうするかにつきると思うのです。ここを2巡もしくは3巡で埋めるのか。

今ドラフトの悪夢はドンタリ・ポー指名でしたが、回避できました。
で、NT向きの人材が非常に少ない。純正NTは、アルアミダ・タアム(ワシントン)、ロニ・ファン
グポ(BYU)、フィル・テイラー(ベイラー)ぐらいです。マイク・マーチン(ミシガン)、ブラン
ドン・トンプソン(クレムゾン)は、NT転向も可能ではないかと思われるだけ。

これだけの面々が1巡から漏れているなかで、2巡タアムとかもったい無さ過ぎで。かといってトン
プソン、マーチンが3巡後半で残っているとも思えない。3巡タアムなら、まあ何となく良いかなあ
と思いながら、釈然としない。

トンプソンも良い選手だと思うのですが、彼を高い順位で獲得してコンバートさせるくらいなら、
DEとしては平凡なジギー・フッドをNTにしてもいいかと。フッドは体が大きくなってパワーもある
のでダブルチームされても大丈夫でしょう。マーチンも、割って入る力とかあるので、やはりNTは
もったいない。

あるいは、カウワー時代から続くBYU下位指名ラインの育成を信じて、3日目ファングポ。補強で、
売れ残っているFAのグレッグ・ケリー。

やはり穴埋め補強に上位指名を使うのはもったいないと思うのです。ジョエル・スティードからケ
イシー・ハンプトンも、間をオールホッフェンがつないだりしたんですから。


4月28日(土)0時37分 by debi

デキャストロ、背番号は大学時代と同じ52でサクッと決まりそうですね。隣のパウンシーは53だし
。


4月28日(土)1時26分 by bad guy

マイク・ウエブスターの番号をやりますか。
期待通りだといいですね。
残っていたのには何か理由があるのでは?などの勘繰りはやめます。

明日以降がドラフトの正念場ですね。
世代交代を見据えてキチンと育てる伝統を失わないで欲しいものです。


4月28日(土)1時43分 by たか

debiさま
ピュアFBの居場所がPITはもちろん、NFLには殆ど無いってことは分かってますよ。
FB好きの戯言ですのでカル〜ク流してくださいね。
あのレイルイスをアオテンさせたダンクライダーの幻を追いかけ過ぎてるんです。

そうとは言え、今年のSBチャンピオンのNYGは昨年ほぼブロッキングFBと評価されていた
Henry Hynoski(PITT出身)(昨年のドラフトでここでも少し話題になりましたね。)
を獲ってますから(もちろんRFAですが)、それにナラってもいいかなあなんて。
彼なんかも今年はレギュラーシーズン11試合出場4回先発でラン0回、キャッチ12回83yrd、
ポストシーズン4回出場3回先発なんでどれくらいあの勝利に寄与したかは分かりません。
ただ、先発した7回は全て勝利してます。

ま、Chad Diehlはあまりにもピュア過ぎますね。
だから、息抜き程度に楽しんでいただければと。

ルガースキー、フォスター、OL分析については完全同意です。
もう一枚、OTがほしい。1巡の夢の続きでグレンかJマーティンが残ってないかなあ。
ちょっと、マッシーは好みじゃないなあ。シラトゥールは分かんないし、
ゼブリーサンダースもいまいち。ケレーチオズマイルもちょっと。
2巡OLは無いかな。ジェフアレン(イリノイ)はちょっと惹かれるけど。
ブランドンブルックスってOTもできるのかなあ。

NTについては確かにジギーを真ん中で試してみても良いかもですね。
キャムヘイワードも少ない出場機会で光るものを見せていましたし(少なくとも僕には)。
もしかしたら、ジギーももうちょっと輝くかもしれません。
マクレンドンよりよいはず。

でもなあ、タアム、好きだなあ。2巡じゃ確かにちょっとリーチっぽいかなあ。
3巡ならいって欲しいなあ。
ブランドントンプソン、マイクマーチンもいいなあ。
まあ、ファングポも嫌いじゃないし、むしろ好みのタイプだからこっちでもいいかなあ。
…こんな妄想してるときが一番楽しいのかも。

長々と戯言、ごめんなさい。


4月28日(土)2時0分 by たか

あ、マッシーってRTか。やっぱりいいかも。
完全に勘違いした。途中でLTを見ちゃいました。
すいません。ということで個人的2巡はマッシーで。


4月28日(土)2時4分 by debi

>サクッと
は書きすぎでした。ただマイク・ウェブスターの番号をやってもいいぐらいの期待を持っています
。スティーラーズの「永久欠番」は、公式にはアーニー・ストートナーの#70だけですが、#12,#32
,#58,#75は事実上の欠番だったと思いました。ただ#36とかも実質的な欠番に近いのでは。

勘ぐり、ですか。デキャストロだけじゃないので大丈夫かと。リーフも直前まで指名されなかった
し、コーディー・グレンも残ってますしね。上位から中盤のチームは智恵熱にでもかかったのでは
ないでしょうか。

世代交代、オフェンスはかなり順調だと思います。リターナー兼任のRBはあるでしょう。守備の「
あすなろ」組にケミストリーを引き起こすような人材指名でしょうか。ハイタワー指名が喧伝され
たのもそこでしょうね。コートニー・アップショーは流石に残っていないでしょう。ザック・ブラ
ウン、アンドレ・ブランチ辺り?


4月28日(土)2時35分 by debi

ボビー・マッシーは受けが柔らかく、それでいて腕が良く伸びる感じが、それこそマーカス・ギル
バートと似ていますね。タックルとしてだけならグレンよりも上かもしれないです。07年の「ティ
モンズ、ウッドリー」パターンで、ユニットをとことん強化してしまうのはありかもしれません。

OLが強くなるかどうかの分水嶺と書いたのはそういう意味です。


4月28日(土)4時10分 by bad guy

徹底的にOL強化もいいですね。
ルガースキーかギルバートをTEに入れるのも面白いかもしれません。

スタークスですが
update my knee is doing very well! I'm ahead on my rehab protocol, and getting my streng
th back. My hope is that I will Be playing for someone this season, but I know it won't 
be until I'm 100% structurally sound. I'm on pace to be ready by Mid July for play!
I want to clarify my statement, I won't be on a team until my knee is 100%, could be any
 of the 32 teams in the NFL.
と、こんな調子なんで去年ほど必ずブラック&ゴールドに戻るという感じをうけません。
個人的には何度も言うようですがユニットのリーダーとして不可欠だと思うのですが。


4月28日(土)5時39分 by ごりらん

NTは、私的には3巡ジョシュ・チャップマンで決まっています。


4月28日(土)8時42分 by ごりらん

なんでジョナサン・マーティンやコーディ・グレンよりも先にミッチェル・シュワーツやアミニ・
シラトゥールが先に指名されるんだろう?


4月28日(土)9時27分 by debi

私的には、ラムズのブライアン・クイック指名がちょっと驚きでした。WRの中では穴馬だと思って
いたので、そこまで評価が高いかと。
ラインの指名は、コーチの好みもあると思います。

ひょっとすると2巡でRB(というよりも、オレゴンのラマイケル)行ってしまう場合もあるかもで
す。


4月28日(土)9時30分 by debi

スタークスは、実は寂しがり屋ベンの精神安定剤として大事な存在と思います。一方でもう9年目
の30代、負傷歴も多いので、世代交代要員として2巡OT指名もアリだと思います。


4月28日(土)9時44分 by debi

ライアン・ブロイル(オクラホマ)はライオンズですか。大けがしてるけど良い選手なんです。良
い指名です。


4月28日(土)9時48分 by たか

まさかのマイクアダムスか〜。
ドーソンさんに呼ばれた名誉を汚さないようにして欲しいな。


4月28日(土)9時48分 by debi

マイク・アダムス(オハイオステート)!

ポジションは驚かないのですが、マリファナ報道があったので驚きです。
それと、トムリンの「ビッグテン好き」が今回も遺憾なく発揮された感じ。

気づかなかったけど、コートニー・アップショーはカラスですか。また、イヤなところにイヤなヤ
ツが行くものですね。


4月28日(土)9時49分 by ごりらん

うっそー。オフフィールドに問題有りで指名しないと思っていたマイク・アダムスでした。


4月28日(土)9時57分 by debi

まあしかし、ライン強化に徹したドラフトですね。体も大きいし、将来性という意味では良い指名
だと思います。マリファナ報道も、事実と確認されたわけではない。というか、チームはその辺は
裏を取っているでしょう。

しかし本当に、ビッグテンの選手が好きですね。この6年中5年は、1,2巡に入っています。


4月28日(土)11時29分 by debi

タアムか、トンプソンか

あるいはWRか。RBはめぼしいのがいなくなってしまいました。


4月28日(土)11時38分 by debi

ショーン・スペンス(マイアミ)小型LB

マイアミ大の選手はあまり獲得しないスティーラーズなので、珍しい指名でしょう。ノーマークで
よく分からない選手です。

NT問題は、チームも同じように考えているのでしょう。明日ファングポを指名すると思います。


4月28日(土)12時24分 by たか

Sean Spence、小さいけどガッツのあるタックラーみたいですね。
昨年は106タックル、14ロスタックル、3サック
大学通産318タックル、47ロスタックル、10.5サック
5-11の231。小さいと言われたジェイハリ(6-0.242)よりさらに小さい。

タックルがうまくてリードも良いとのことでILBとして考えてるのかも知れませんね。

肩の怪我明けで、コンバインはパッとしなかったようですが、
言い訳のコメント見るとかなりの自信家のようです。
もう少し身体を作って頑張って欲しいです。


4月28日(土)13時4分 by debi

スペンスは高校時代から、オールアメリカンで、全米13番目にランクされた有名なエリート選手だ
ったようです。

ライアン・クラークも結構いい年なので、セーフティー転向も視野かもしれません。ですが足が遅
いのが気になります。40yd4秒71はともかく、3コーンドリル7秒46は酷い。デキャストロよりも遅
いのです。


4月28日(土)15時0分 by bad guy

ラマイケルもラッセル・ウイルソンも持ってかれましたか。
しかし本当にスタークスの戻る場所が無くなってきてるのがイヤ
今の面子でやったらガタガタするよ。


4月28日(土)16時32分 by ごりらん

QB
トムリンが食事と共にしたというミシガンステートのKirk Cousinsが残っています。

RB
コルバートが「今年のドラフトで採る」と言っていたはず。マイアミのラマー・ミラーが残ってい
ます。

WR
6-5/219の長身トミー・ストリーター マイアミ希望。今年のドラフトはWRの層が厚いだけあって
、6巡以降でも採れそう。

TE
ピッツバーグを訪問したLouisiana-Lafayetteのラダリアス・グリーンが残っています。

OL
さすがにもうお腹一杯ですが、マイアミのブランドン・ワシントン。7巡なら。

NT
ディフェンスの要であるNTを今後10年任せられる素材が4巡まで残る訳がない。今年採るのはクリ
ス・ホークの後継と割り切りました。5巡以降でBYUのファングーポ。ハンプトンの後継はは来年の
1巡でお願いします。

LB
今年は一人で十分でしょう。

CB
ジョージアのブランドン・ボイキンが残っています。

S
ボイジーステートのジョージ「色香」が残っています。


4月28日(土)18時20分 by debi

まあ、皆さん思い入れのあるプレーヤーっていますからね。

個人の感想ですが、マイク・アダムスって入団したときのマックス・スタークスにタイプ的に似て
ると思うんですよね。正直、今の段階では使えるとは思えない、もう少しフィジカルを鍛えなけれ
ばと思うけれど、フレームが並はずれて大きくて、典型的なレフトタックルのような気がします。

マーカス・ギルバートもタイプとしてはLTですが、2年目でコンバートさせるより、スタークスの
負傷の状況次第ですが、LTスタークス&アダムス、RTギルバート&コロンでいいのではないかと。
私個人は、スタークスに対して格別なにかの思い入れはないのですが、去年彼が復帰した後のベン
とオフェンスの安定ぶりを見ると簡単に切ってはいけない気がするのは確かなのです。

スペンスは、4年間マイアミ守備の中心で、主将も務めたほどの男。スタイルしたときの「フット
ボールスピード」があると信じましょう。マイアミ伝統のミーンなLB(いけ好かないけど)レイ・
ルイス、ダン・モーガン、ジョナサン・ビルマの系譜にある選手ですから。

しかし、トムリンになってからの3巡までの選手は、絶対と言っていいほど、強豪校・名門校の経
験豊富な選手しか選びません。スモールカレッジや2部校は指名しません。この傾向は来年以降も
参考になると思います。

また、ごりらんさんも書いてますが、2人とも結構オフフィールドの問題でお騒がせの過去があり
、この辺はスティーラーズらしからぬ指名であります。さらに、マイアミの「シャピロスキャンダ
ル」は、NCAAが放置しているとは思えず、いつか再び問題になるでしょう。その辺の懸念もありま
すね。


4月28日(土)18時25分 by debi

ああ、ほんとうだ。ボイジーのイロカ残ってますね。ただ、彼は確かに運動能力はあるけれど、プ
レーぶりは大人しいんですよね。


4月29日(日)1時48分 by Since '75

12歳までピッツバーグ近郊に住んでいて生涯スティーラーズファンのマイク・アダムズは、
コンバインでマリファナ陽性が出るとすぐに車を飛ばしてピッツバーグへ行き、
コルバート、トムリン、ルーニーにお願いして再度の面談をさせてもらい、
そこで、過去を反省し、スティーラーズに入団できるためには何でもすると訴えたそうです。
スティーラーズとしては当然、ドラフト候補としては論外と判断していたのですが、
麻薬のカウンセリングを受けることなどの厳しい条件を提示したところ、
ドラフトまでには条件をすべてクリアしたので、文句なしの上位指名候補になったとのことです。
とはいえリスクが残ることは承知のうえ、結局はどんな指名選手でもリスクはあるとの判断です。
素行は徹底的に指導していくでしょうが、新しい環境でうまくいかない時にどういう行動に走るか
不安も残りますね。
うまくコントロールして、本来は1巡クラスの逸材を拾うことができた棚ぼたを喜べるようになる
ことを祈りましょう。


4月29日(日)1時58分 by debi

>NT
>ディフェンスの要であるNTを今後10年任せられる素材が4巡まで残る訳が
>ない。今年採るのはクリス・ホークの後継と割り切りました。5巡以降で
>BYUのファングーポ。ハンプトンの後継は来年の1巡でお願いします。

ごりらんさんの意見にほぼ同意です。皆さんの中で、2巡もしくは3巡という意見も多かったタアム
は、まだ残っています。つまりその程度の能力という評価を全球団から受けたということです。ス
ティーラーズとしては1巡を使う枢要なポジションだと思いますが、その位置に相応しい選手はい
なかったと言うことです。ドンタリ・ポーについては私は「はずれ
」だと思いますが、3-4の経験豊富なクレネルが、全体10位で指名した以上は勝算はあるのかもし
れません。

それで3巡スペンスを確認しました。とても良い選手ですが、カレッジレベルでは、という但し書
きがつく感じです。実際、潔さと清々しさを感じる高校球児でガッツあふれるキャプテン、セカン
ド、2番みたいなプレーぶりの選手です。

ただ、小さい。小さすぎます。身長だけでなく、骨格などすべて小柄すぎで、どう見てもDBの体格
。なので1対1で正面からブロックされてしまうと、まったく何も出来ない。運動能力自体も並では
ないかと。2010年のオハイオステート戦では、モバイルQBテレル・プライアーと1対1になって振り
切られるシーンが数回ありました。

とにかくひたすらにボールに絡むタックルマシーンなので、SS転向もありかとも思います。ただパ
スカバーはほとんど出来ないもよう。なぜ3巡で彼を獲ったのか。即効はスペシャルチーム強化で
しょうが、立派な身体を持ちながら結果を出せない4年目以下の若手守備陣への発破なのかもしれ
ません。


4月29日(日)2時4分 by bad guy

4巡はアラメダ・タアム DT ワシントン


4月29日(日)2時17分 by debi

Since '75さん、丁寧な解説ありがとうございます。

なるほどそういうエピソードがあったのですね。
オハイオステートは昨シーズン開幕前にスキャンダルでQB退学ヘッドコーチ辞任などといった嵐が
吹き荒れたのですから、アダムズもより身を律しなければいけないと思ったのですが。先輩のサン
トニオも、マリファナではいろいろあって、チームを追われましたからね。素材は一級品なので、
今後どうなるか。

スペンスも、NFL.comに、
While he was suspended in the fallout from the Nevin Shapiro booster scandal at Miami, 
とはっきり書かれています。過去をことさらにあげつらう気はありませんが、普通のルーキー以上
に厳しい目にさらされていることを自覚して、新たな世界で道を切り開いてほしいです。


4月29日(日)2時19分 by debi

おおっと。もう今日は指名が始まっていたのですね。失礼いたしました。
タアム、4巡指名ですか。


4月29日(日)2時31分 by debi

タアム獲得のために、6巡指名権を使って4巡109位までトレードアップ。
残るは
5巡159位
7巡231位,240位,246位,248位


4月29日(日)3時10分 by narizou

タアム4巡で取れましたか。個人的にはラッキーです。

彼はNTしか出来ないようなので、まあ置き石として、頑張ってもらいましょう。

でも今年からいきなり活躍とかは無理でしょうね。


4月29日(日)3時54分 by debi

レシーバーが、いっぱい残っています。マービン・マクナット(アイオワ)気になります。あとは
ジェームズ・ハナ(オクラホマ)


4月29日(日)4時3分 by bad guy

5巡 クリス・レイニー RB フロリダ


4月29日(日)4時3分 by debi

RBクリス・レイニー(フロリダ)


4月29日(日)4時12分 by debi

bad guyさんとハモッてしまいました。小型快速RBです。サイズ的には日本人と変わらないかも。

大学を通じて1回平均6,2ヤード、パスレシーブも多く昨季31レシーブ381ヤード。パント&キック
オフリターン両方ともこなします。貧者のラマイケルといったところでしょうか。


4月29日(日)4時15分 by debi

レイニーは、コンバインで3コーンドリル全ポジション中最速の6秒50。この種目は、より実戦的な
スピードが反映されると言われます。


4月29日(日)4時18分 by bad guy

レイニーを検索してたら2010年に元ガールフレンドへのストーキングで逮捕されたなどという嫌な
記事を見つけてしまいました。
大丈夫かいな?


4月29日(日)4時27分 by bad guy

ついでにカレッジ情報を調べていました。
カンサスステイトのQBコリン・クラインはまだジュニアだったんですね。
彼を今後注目しようと思います。


4月29日(日)7時49分 by ごりらん

おはようございます。
7巡正規指名はコロラドのWR トニー・クレモンズでした。


4月29日(日)8時10分 by にし

デキャストロのときは興奮して書き込んでしまいました.

7巡の残りは,
デービッド・ポールソン TE
テレンス・フレデリック CB
のようです.この辺りは,当たれば儲けもの,でしょうね.

今年もポジションと順位は大体理解できる気もします.毎年,各ポジションに対して適切な順位の
人材(控えも含めたチームが保持するプレイヤーと,丁度競争が起こりそうなレベル)を狙ってい
て,それは今年も同じだと思うのです.
が,2, 3, 5巡をみていると,過去に傷のある人が多いのが,今年の特色でしょうか.チームの目
を信じていますが,三人とも品行方正になるとは思えないし,三人中二人当たってくれれば十分だ
と思います.
あとはチーム全体が崩れないこと.ただ,私はサッカーファンでもありますが,一流チームのコー
チは,チームをフレッシュにし,また自分のチャレンジもあって,チームが落ち着いてきたら「新
しい」プレイヤーを入れるそうです.そのあたりで,6年目を迎えるトムリンのチャレンジかもし
れません.


4月29日(日)8時17分 by にし

あ,一人忘れてました.
ケルヴィン・ビーチャム T.
今年は徹底的に攻撃ライン強化ですね.ただ,今年獲ったタックルについては,一年目から活躍で
きるとは思いにくく,スタークスはきちんと怪我が治れば,呼び戻すのではないかと思います.コ
ロンと合わせて二人とも,コンディション次第ではないかと.


4月29日(日)9時14分 by センターライジング

うーん、ピッツバーグ大パンサーズ、指名ゼロ・・・
Gルーク・ニックスをスティーラーズがドラフト
外で・・・
その前に、ファーマンOTライアン・リー(6-4、295)とドラフト外契約選手第1号。


4月29日(日)10時28分 by debi

トニー・クレモンズ、デビッド・ポールソンは個別選手名も含め、想定内の獲得です。ポールソン
は、運動能力は高くないのですが、いつの間にかパスコースに出ていてヌルッとパスキャッチをし
てしまうイヤらしい選手。TEというよりHBでしょうね。オレゴンのノーハドルオフェンスで、いい
味出していたフットボールIQの高い選手です。

とはいえ、にしさんのおっしゃるとおり、この辺は当たればもうけものです。基本的に4巡以下の
選手はカットされて当たり前なので。ただ、キャンプやプリマッチにはこうした大きな選手は、い
ろいろな意味で必要です。

さすが、Bad guyさん、ただもんじゃない。あまたいるカレッジQBの中からカンサスステートのコ
リン・クラインに目を付けるとは。クラインについて過去にここで書いたような気もしていたので
すが、見つけられませんでした。今のカレッジで最もユニークな長身白人のランニングQBである彼
のあだ名は「ハニーバジャー」ミツアナグマなんです。なんか可愛らしく聞こえますが、実はそう
じゃないんですね。


4月29日(日)11時12分 by debi

4巡以下はカットされて当たり前と書きましたが、今ドラフトの場合は、4巡タアム、5巡レイニー
ともに今のチーム構成上必要な特定機能を受け持つ可能性があり、その分カットしにくい。その分
、2年目3年目の選手でもクビになるボーダー上の選手が増えるということです。

↓デキャストロは早くもSteelerとして、ファンと馴染んでいるようです。
http://bit.ly/JRoiEd

指名漏れの大物ですが、RBクリス・ポーク残ってたんですね。本来2巡か1巡下位という話もあった
のに。


4月29日(日)16時29分 by debi

ルーキーFAは以下の通り(大体あっているはずです)

G  ライアン・リー(ファーマン)
LB ブランドン・リンジー(ピッツバーグ)
DE イクポンウォサ・イグビノサン(サウザンコネティカットステート)
CB ロバート・ゴールデン(アリゾナ)
DT ジェイク・ストーラー(エール)
OLB エイドリアン・ロビンソンjr(テンプル)
G   デズモンド・ステープルトン(ラトガース)
WR  マーキース・メイズ(アラバマ)
CB  テリー・カーター(ルイジアナテック)
WR  コーナー・ディクソン(デュケイン)
K   グラント・ラッセル(ミズーリ)
P   ドリュー・バトラー(ジョージア)
QB  アレックス・タネイ(モンマス)=ミニキャンプ招待

注目選手を何人か。
■珍名のイグビノサン。6-4,290の大型選手ながら、40yd4秒台、垂直跳び38インチの身体能力を持
ちます。ダンク動画↓TEにした方が面白いかも。
http://www.youtube.com/watch?v=BXJA0EehHwk
■ストーラーは、久々のアイビーリーガー。「チーム内で最も尊敬されている選手」賞。高校卒業
時はGPA3.9の秀才(当たり前ですが)
■アレックス・タネイは、招待選手。ディビジョン3(つまり4部)の記録を塗り替えたパッシング
マシーンで、実働3年で11571yd、133タッチダウン。(ネット上では14249yd,157TD説もありますが
、確認できず)

個人的に最も気になるのは、ガードのデズモンド・ステープルトン。「ラトガース、ステープルト
ン」というと、「あれ、どこかで名前を聞いた気が」と思われる方も多いのではないかと。そうで
す。2008年スーパーボウル優勝時のRGダーネル・ステープルトンの実弟なんです。兄ダーネルも、
ラトガースからルーキーFAで入団し、たたき上げからポジションを奪い6個目のリング獲得に大い
に貢献しました。ここまで兄とまったく同じ道をたどっている弟デズモンド、兄と同じくチームに
とって縁起の良い選手になってくれることを期待しましょう。


4月29日(日)16時55分 by センターライジング

グレイト・ノース・ブルー恒例の、1年先のモックドラフト。
http://www.gbnreport.com/2013projection.html
21 Pittsburgh Brandon Jenkins LB Florida State
順番は気に入りませんが、ブリーチャー・リポートと同じ選手になりました。
http://goo.gl/Phaxs
24. Pittsburgh Steelers Brandon Jenkins, Outside Linebacker FSU

The Steelers continue to get younger on defense by drafting a pass-rushing outside lineb
acker in Round 1. As James Harrison gets closer to retirement, this pick becomes more ab
out need than value.

Jenkins almost left for the NFL in 2012?and he's a projected top-20 pick for the 2013 dr
aft, depending on which underclassmen enter. A big senior season at FSU could push him m
uch higher.

久しぶりの1巡でのトレードアップが見られる?!


4月29日(日)17時31分 by debi

クリス・レイニーは勇敢なスペシャルチーマーでもあります。私が動画を見ただけで、ナイスなパ
ントブロックを2度決めています。身長体重は、日本でいうと古谷拓也(オービック)くらい。本
当に小柄です。


4月29日(日)17時49分 by debi

NT心配性のnarizouさんのために、来年のスティーラーズの1巡候補を書いておきましょう。
スター・ロートゥーラレイ(ユタ大)
2011年シーズンはオールPac12で、モリス賞受賞。
このモリス賞というのは、攻守のベストラインに贈られる(つまり2人)なのですが、選定するの
は守備なら他チームの先発攻撃ラインメンなんです。で、2011年のパック12モリス賞は、守備がロ
ートゥーラレイなのですが、攻撃はマット・カリル(バイキングス1巡4位指名)。アーリーエント
リーしていたら1巡間違いなしの逸材だったのです。トンガ出身で6-4で325、あだ名は「ブロック
イーター」。

こんな「スター」が待っているんですよ。来年は。



4月30日(月)1時44分 by debi

地区内各球団の指名を見ての感想。
実にいい指名だなあと思うのが、ベンガルズ。育たないでくれよと思いますが、下位まで万遍なく
力のある選手をそろえた感じです。リーグ全体で見ても3指に入る指名なのではないでしょうか。

カラスは、相変わらず、タフでイヤな選手をそろえて指名してきますね。もっとも、彼らもスティ
ーラーズを見てそう思っているのでしょうが。

クリーブランドは、またQB変えようとしているのは笑止なのですが、それなりに教訓も得ているか
ら、トレント・リチャードソンを獲得したのでしょう。リチャードソンは間違いなく99年の新ブラ
ウンズになって以降でベストRBです。少なくとも楽に勝てる相手ではもうなくなるでしょう。


4月30日(月)8時50分 by ごりらん

>スター・ロートゥーラレイ(ユタ大)
同じくNT心配性の私には、一人では心もとなくて。
ジョナサン・ジェンキンズ ジョージア 6-3/351
クワメ・ギャザーズ ジョージア6-5/350 (rJr)
ジョナサン・ハンキンス オハイオステート 6-3/335 (Jr)
映像チェックなど出来ないので、身長・体重・大学だけがよりどころです。


4月30日(月)13時49分 by debi

2012年ドラフトの前に2013年ドラフトの話を書くのはアレだから自粛していたのですが、ごりらん
さんのお許しが出たようなので。

今季これからカレッジフットボールでも何が起こるかわかりません。しかし現時点では、NTあるい
はNT型(少なくとも、今年のマイク・マーチンよりも遙かに適格)の選手が非常に豊富なのです。
しかも皆、カレッジのビッグプログラム(伝統・強豪大学のこと)所属。これも大事です。何度も
書いているように、今のスティーラーズドラフトは、3巡までは、2部校やスモールカレッジの選手
は指名しません。カウワーの時代とはっきり違いますから。

タアムの話が出る度に、私がずーっと「そんな高い指名順位はもったいない」と言い続けた理由の
一つが来年のこの層の厚さなのです。

スター・ロートゥーラレイ(ユタ)6-4,325
ジェシー・ウイリアムズ(アラバマ)6-4,320
シルベスター・ウィリアムズ(ノースカロライナ)6-3,320
ジョン・ジェンキンズ(ジョージア)6-3,350
アンソニー・ラシャード・ホワイト(ミシガンステート)6-2,320
T.J.バーンズ(ジョージアテック)6-6,340

ジェンキンズはごりらんさんとダブりましたね。一応、ほんの少しだけでも動く絵は見ており、プ
ロフィールも確認しております。で、バーンズが4〜5巡くらいで、タアムと同じくらいでしょうか
。上位3人は2巡以上、特にスター君はトップ10もあるかもしれません。つまり、タアム以上の選
手がこれだけいるということです。

私的に一番のお勧めはジェシー・ウィリアムズ、オーストラリア出身で全身に入れ墨を施した怪物
です。怪物というのは外見ではなくプレーっぷりのことで、破壊力ではロートゥーラレイをしのぎ
ます。ライオンズのスーに匹敵するかも。JCからの転校生ですが、全米最強ディフェンスのアラバ
マ先発DTを速攻で射止め大活躍しました。とにかく幅があって大きく、常にダブルチームされます
。NT十分に務まります。ただし彼はひょっとするとトップ3とかに化けてしまう可能性もあります
。

一応、来年のドラフトは32位になりますので、そこで指名確実ということでも、シルベスター・ウ
ィリアムズ。良い選手です。タアムと違うのはwんぷっしゅしたあとでも脚が動き続けます。モー
ターが違います。ジョン・ジェンキンズは破壊力はすごいのですが、体重問題がついて回っていま
す。


4月30日(月)14時16分 by debi

>シルベスター・ウィリアムズ。良い選手です。タアムと違うのはwんぷっしゅしたあとでも脚が
動き続けます。モーターが違います。

ワンプッシュでした。失礼しました。

タアムはホークの後釜でいいと思います。もちろん化けてくれればそれに越したことはありません
が。

攻守のラインを見ていて近年とみに感じるのは、「デブが増えた」ということ。クビにした小松と
か、エセックスみたいな太り方をしている選手をみるとイラッとくるんです。だからフォスターに
も「お前、あと10キロ絞ったらもっと動けるし、そうなると違う世界が広がるだろう」みたいに
思うのです。

でも、たぶんチーム首脳も同じことを考えていて、パウンシー以後の攻撃ラインは皆腹が出たヤツ
はいない。デキャストロに至っては常人よりも体脂肪率が少ない。去年、ドワイヤーが76ydだか78
ydのロングランを決めたプレーをすごく良く覚えているのですが、ドワイヤーに真っ先に抱きつく
のは、追走してきたパウンシーなんです。パウンシーはLOS付近でまず1人ブロックした後ダウン
フィールドに出て全力疾走してきた。ラインにはこういう脚力・機動力も欲しいのです。

タアムの評価4巡は、私は適正だと思いますが、選手の能力の問題に加えて、かって390あったとい
う体重管理の問題もあると思うのです。

こういう点も踏まえ、ルガースキーに、若手ラインの鬼軍曹というか「ウェートルームキャプテン
」みたいなことをやって欲しい。彼のウェートの鍛え方はすごい。皆がぜひ見習って欲しい。


4月30日(月)17時53分 by debi

機動力と脚力とプレー理解のあるラインが欲しいとずっと思っていましたが、それが実現しつつあ
ります。ポストガゼットなどは、安易な結論として「ロスリスバーガーを守るため」ですが、私は
ラン攻撃を機能させるためだと思うのです。

ウェブスターさんがいつも書いてらっしゃることですが、昨今のスティーラーズのランは、ライン
の動きが遅くてRBとタイミングが合わない。メンデンはじめ、デイライト能力の高いRBが揃ってい
て、なおかつFBはあまりいないのだから、ラインが速いタイミングで的確なブロックを行わないと
、ランが出ないのです。

それを半ば放置していたのが、追放されたBAの罪状の一つです。ゾーンブロックが正しいとは思い
ませんが、機動力のあるラインが適格に守備選手を取っていくことが、長い目で見てパス攻撃活性
化やQB保護にもつながると思います。


4月30日(月)23時58分 by narizou

はーいNT心配性のnarizouです(^_^;

タアム指名出来たし、ひとまずは一安心してます。

それだけ人材が揃っているなら、今シーズンはジギーとタアムでNT競わせて、来シーズン、本格的
にNT狙うんでしょう。

タアムはシッカリ体重管理しなきゃダメっぽいので、ここらへんはしっかりして欲しいものです。


5月1日(火)12時51分 by センターライジング

デカストロは61、アダムズは76、スペンス51、タアム95、レイニー22などと番号が決まりました。


5月1日(火)18時33分 by bad guy

タアム95ですか。
去年慌てて買ってヘイワードの95を手に入れた前科持ちですので、今年は慎重に見極めたいと思
います。


5月1日(火)20時20分 by センターライジング

私は、12年前に#88バレスを現地で買った゛実績゛が、あります。


5月1日(火)21時19分 by ごりらん

管理人さま

過去ログの最新(193) 2012年1月19日 - ですが、3月17日から始まっており、1月19日から3月17日
の書き込みが欠落してしまっているようです。
以前にあったのと同様のトラブルではないでしょうか?お忙しい所を恐縮ですが、御調査をお願い
します。


5月2日(水)3時25分 by debi

ごりらんさん、たぶんキャッシュを読み込んでしまっているのだと思います。何度かリロードすれ
ば出てくるはずです。私は先日から見られますので。

いろいろ。
■「デカ」なのか「デキャ」なのか。
ご存じの方はご存じかと思いますが、スタンフォードには日本人アシスタントの河田剛さんという
方がいて、特にオフェンスの指導に当たっているので、今回話題になったラック始めとするオフェ
ンス4人衆とは日常的に会話をする間柄。タッチダウン本誌に河田さんはコラムを連載しているの
ですが、過去にも、そして今月号でも「デキャストロ」と書いてらっしゃいます。なので私は「デ
キャストロ」で行くことにします。

まあ、これは皆さんがご自由になさればいい話だと思いますが。いまだに「カウワー」「カウアー
」混在してますし、コーデルさんも「スチュワート」「スチュアート」分派してますね。「ウォー
ド」は「ワード」を駆逐しては統一された感じがありますが、以外だったのがロスリスバーガー。
当ショアは「ロートリス」とか「レトリス」とかいろいろあったんですが、あっさり「ロスリス」
だけですね。

■そのデキャストロ
河田さんのコラムから。
ドラフト前にはカウボーイズのプライベートワークアウトを受け、JJオーナーとも面会してきたと
のこと。派手な事、目立つ事が嫌いで、「(ドラフト開催の)ニューヨークに行くのか」と質問し
たら「行くと思うか?」。当日は寮の小さなテレビで会議を見る予定と答えていたそうです。まあ
、スタンフォードの寮のテレビが小さい訳ないのですが、イメージとして「寮の自室のベッドに腰
掛けながら、14インチのブラウン管テレビを見て、その瞬間だけ小さくガッツポーズをすると後は
何事もなかったように、ウェートルームへ向かう」みたいな情景がぴったり来る気がします。


5月2日(水)4時59分 by debi

地元メディアやサイトで、トニー・クレモンズに対する思い入れたっぷりの記事が目立ちます。7
巡の選手になぜ?と思いましたが、彼はピッツバーグ出身で、しかも名門ミシガン大に行ったとい
う経歴でわかるように、高校時代は全国レベルのスーパープレーヤー。ピッツバーグの「おらが町
のスーパースター」だったんですね。

ちょっと調べたのですが、クレモンズの高校時代はすごいです。WRとしては通算100キャッチ1541y
dで17タッチダウン、DBとしては217タックル、8インターセプト、13ファンブルフォース。リター
ナーでも7タッチダウン。WRとDBでオールペンシルバニアに選出され、Scout.comでは全米10位、Ri
vals.comでも全米12位のエリートWR。地元紙ポストガゼットからも毎年表彰されています。

名門ミシガンでも1年からポジションを勝ち取り、着々とスター選手のステップを上っていました
。ところがクレモンズが2年になるシーズン、ミシガンは、ライバルのオハイオステートに勝てな
いという理由で、名将ロイド・カーを引退させ、リッチ・ロドリゲスHCでスプレッドオフェンス展
開へ乗り出します。クレモンズは2年生では9試合に先発しますが、パス成績は伸びず「こりゃあか
ん。このスタイルでは俺は使ってもらえない」とコロラド大に転向します。

ご存じかと思いますが、NCAAの規則によって同じ1部同士の大学に移籍した場合は1年間出場停止に
なります。クレモンズは1年間練習生として過ごした後、3年からゲームに出られるようになります
。ところがコロラドでも不運はついて回ります。ホーキンスHCは、自分の息子を先発QBにします。
息子のコーディー・ホーキンスは、昨年の世界選手権でアメリカ代表になったことからわかるよう
に、プロからはほど遠いレベルの小柄でパス能力も低いQB。クレモンズのワイドアウトとしての能
力は生かされず、チームも負け越しでホーキンスHCは解任。またも新しいコーチと新しいQBです。

大学時代、毎年HCとQBが変わり、違うことを教えられたクレモンズ。4年生時も低迷したのですが
、シーズン終盤で能力が開花します。USC、UCLA、アリゾナステートといった、トップクラスの強
豪校相手に5試合で476yd,4TD。プロへの道が開けたのです。

かってのエリートから一転、辛酸をなめ続けてきたクレモンズは、プロフットボール最強チームの
一員として地元に帰ってきました。彼はチームのためには何でもやる気です。
“We’ve talked about me getting to play some special teams. I would almost expect to pl
ay there ― as gunner, jammer, a return guy, whatever.
“I could come off the edge and block. I will do whatever they want.”

クレモンズのプレーをダイジェストで見たのですが、才能はあります。レベルの高いUSCのCBと1対
1になっても競り負けないし、スピードでも上回っていました。なによりも素晴らしいのが、ボー
ルへの寄り。ボールの落ちてくる場所へのポジショニングは素晴らしいです。スピード、ジャンプ
力もあります。

今のスティーラーズWR陣は充実していて、どんなに頑張っても5番目のスポットしかない。ですが
、リターナーは空きが出ることもありとりあえずはスペシャルチーム要員で何とか頑張ってロース
ターに残って欲しい。ベン・ロスリスバーガーは、WRを育てられるQBです。今季1年頑張れば、必
ず先はあると思います。


5月2日(水)5時30分 by debi

クレモンズの動画
USC戦
http://www.youtube.com/watch?v=JyECcxPVrVE
UCLA戦
http://www.youtube.com/watch?v=cKnD1D194xA
アリゾナステート戦
http://www.youtube.com/watch?v=h6l5ln6kkNY
ユタ戦
http://www.youtube.com/watch?v=mdVCTGKTs_o

競り合いに強い。ジャンプ力もある。実はルートランナーとしても中々。真面目にブロックしてい
る。ビッグプレーを決めても過度に喜ばない。いい選手です。


5月2日(水)20時44分 by ごりらん

debiyamaさんのアドバイス通りで、過去ログのページを「最新の情報に更新」して直りました。お
騒がせしました。


5月2日(水)23時38分 by ごりらん

ドラフト終了時点での開幕ロースター予想です。

オフェンス25人
OL(9人)
ギルバート,フォスター,パウンシー,デキャストロ,コロン
Tアダムス,C/Gリガースキー,G/T(/C)エセックス,Tトラビス・ターナー
両スコットはカット。特にジョナサンは2.2Mがもったいない。
スタークスが回復して再契約出来れば、ターナーはPSへ逆戻り。
ドラ7DのビーチャムはPS。

QB(3人)
ベン,レフトウィッチ,バッチ
両ベテランと再契約した以上は、こういうことでしょう。

RB(5人)
レッドマン,ドゥワイヤー,バッチ,クレイ,レイニー(RB/WR/KR/PR)
メンデンホールはPUPスタート。復帰できればクレイがPS。

WR(5人)
ウォレス,ブラウン,サンダース,コッチェリー,クレモンズ

TE(3人)
ミラー,ジョンソン,ポープ
ドラ7BのパールソンはPS。ソーンダースの出場停止が明けたら、どうしましょうか。

ディフェンス25人
DL(7人)
フッド,マクレンドン,キーゼル
ヘイワード,タアム,コービン・ブライアント,アル・ウッズ
アーロン・スミスの抜けた穴をドラフトで埋めなかったので、DEはデプスが薄そうです。
ハンプトンはPUPスタート。復帰できればブライアントがPSへ。

LB(9人)
ウッドリー,ハリソン,ティモンズ,フット
ワールズ,カーター,シルベスター,スペンス,モーティ・アイビィ

CB(5人)
テイラー,ルイス,アレン,ブラウン,フレデリック
二年目の二人に対する期待大。ドラ7Cのフレデリックも層が薄いのでロースター入り。

S(4人)
ポラマル,クラーク,マンディ,クロマティー=スミス
今ドラフトでここも補強したかったところです。来年の上位指名を希望。
スペチオンリーの29歳アレンをクロマティー=スミスが追い落とすと見ました。

スペシャリスト(3人)
LSワレン
Pカピノス
Kスィーザム


5月3日(木)2時56分 by debi

bad guyさんが喜ぶニュース。
Max Starks Back Running Now On Surgically Repaired ACL
http://bit.ly/KqLCFC

元になったニュース
A Sign? Steelers Yet To Reissue Max Starks Jersey Number 78
http://bit.ly/IEHEiN

背番号については、私もそうだろうなあと思っていました。今のスタークスは経験あるベテランと
いう位置づけ。だからドラフトでどんなにOLを補強しようと、基本的にバッティングはしないと思
いました。


5月3日(木)5時22分 by センターライジング

チャージャーズ、ドルフィンズ、ペイトリオッツでプレイしたLBジュニア・セアウが自宅で亡くな
りました。43歳、猟銃自殺のようです。


5月3日(木)16時4分 by bad guy

今日はニュースが飛び込んできましたね。
セアウさん2週間前にはUSCにも顔をだしていたらしいのに。
残念です。

ジャレッド・ウィーバーがノーヒッター。
ジャージ持ってる選手の活躍は素直に嬉しいです。

スタークスのリリースが既定路線でなくて良かったです。
彼は殿堂入りクラスではないけれどもチームにとって欠かせない存在だと思います。
ウォード、アーロン・スミス、ファリアーと切ってしまって人間的な柱になる存在が少し心配なと
ころです。


5月3日(木)19時20分 by debi

NFLを引退した名選手のその後が、必ずしも幸せではないのは知られたことですが、この死はあま
りに衝撃的すぎますね。

セアウはあれだけハードなプレーで鳴らした割には、大きな負傷が少なく、本当に息の長いプレー
ヤーでした。MLBでありタックリングLBだったので、パスラッシャーではなかったのに、結果的に
サック数も結構な数になっていたと思います。カラリとした、陽性の明るいイメージを持った選手
だったのですが。


5月4日(金)1時16分 by debi

他チームの選手の不幸を喜んではいけないとは重々承知していますが、
↓このニュースは、正直言って「助かった」と思ってしまいます。
テレル・サッグスがアキレス腱を切ってシーズンアウトの見込み
Terrell Suggs likely out for season with torn Achilles
http://bit.ly/IYxOV1

しかし、コートニー・アップショーを獲ってるんですよね、奴らは。どこか他のチームがその前に
指名してくれてたら良かったのに。


5月4日(金)1時18分 by debi

5月の定例飲み会とか、そろそろどうですかね。例えば「こどもの日」に悪い大人が集まるとか。


5月4日(金)1時25分 by bad guy

こどもの日は良い大人をやらないとならないので駄目です。
その翌週も駄目です。


5月4日(金)1時59分 by bad guy

ウッドリーのツイート
Yall kno i strongly dislike the ravens, but i hate hearing about an injury like the sugg
s 1.. Wishing him a fast recovery...
元のレベルでプレイできるか不安視する声もありますね。

悪い大人に猛烈に惹かれるのはbad guyたる所以か


5月4日(金)9時3分 by debi

Junior Seau's brain to be requested by Boston University
http://bit.ly/Jv6E5r
昨年、やはり自殺したデーブ・デュアーソン(元ベアーズS)には慢性的な外傷性脳障害の兆候が
あったということなのですが、セアウも同様だったのではという疑いのようです。

順風満帆に見える、アメリカスポーツ界最大の勝ち組NFLのアキレス腱がこれなんだろうなという
ことは以前から薄々気がついていましたが、今回もやはりそういう話が出てきました。

bad guyさん、了解しました。「良い大人」楽しんでください。



5月4日(金)21時22分 by コルブ

こんばんは。記憶違いならすいません。 
この間亡くなったサンジェゴチャージャーズのジュニア・セアウはオドネル時代のチャンピオンシ
ップで逆転につながる最後のTDパスを叩き落とした人ですか?

NFLでの陰の部分の様に思えますね。


5月4日(金)22時23分 by debi

1994年のAFCチャンピオンシップですね。
あの試合の録画は、家訓として「見てはならず」で封印しているのですが、#55ではないことだけ
は確かです。たしか#57だったと思います。57ならデニス・ギブソンではないでしょうか。


5月5日(土)1時32分 by bad guy

動画で確認したら57ギブソンには2回叩き落されてますね。
サードダウンのパスでタックルして止めているのがセアウでした。


5月5日(土)2時26分 by debi

#57がやたらとガッツポーズしていたのを覚えています。

さて、ルーキーFAでメンバー入れ替わりありました。モンマス大のタネイ君は心変わりしてビルズ
のトライアウトを受けるそうです。スティーラーズが替わりに連れてきたのが、デニス・ディクソ
ンの後輩ダロン・トーマス(オレゴン)。とてもいい選択だと思います。とりあえず今季ロースタ
ーの可能性は低いでしょうが、PSぐらいには残すべき。強豪校で実戦経験豊富で、ディクソンより
もパスは上手いです。

なんといっても、アンドリュー・ラックに2勝(2試合とも点の取り合い)した唯一のQBです。


5月5日(土)4時25分 by コルブ

debi様ありがとうございます。 

イヤな事を思い出さしてすいません。友の話ではジュニア・セアウはBSでも再三紹介され顔を見
れば「あぁ〜この人か ?」と解ると言っていましたね。 

今年のドラフトはオフェンスを整備された感じですね?私個人はディフェンスライン(バッカラま
で)を取るのではないか?と思っていました。Benへの被サック数を考えたらそうなるのかな?と
思いますが、新しいコーディネーターの意見が反映した形になったのかな?とも思っています。


5月6日(日)1時19分 by debi

デキャストロはルーキーミニキャンプに#66で現れたそうです。そのまま変更になる可能性がある
とトリビューンライブが伝えています。ファニカを跡を辿って大きく成長して欲しいものです。

名選手の番号といえば、メル・ブラントの#47を今季付けているマイロン・ロール(シーズン後FA入
団)に期待しています。

元フロリダステートの先発セーフティーだった彼にはフットボール以外に人並み優れたもう一つの
才能があり、そちらの方が有名です。2009年ドラフトにエントリーすると見られていたロールでし
たが、「ローズ奨学金」によって、英オックスフォード大へ留学する道を選んだのです。あの南ア
のセシル・ローズの名を冠したローズ奨学金は、年度あたり米国全体で32人しか受けることが出来
ない世界最高クラスの奨学金制度で、日本でも下記のような本も出ているくらいです。
https://bitly.com/

ここに選ばれるということはエリート中のエリート。2009年から2010年まで医療人類学を専攻し、
修士号を得たあと2010年にプロ入りしました。下位6巡指名とはいえ、約2年のブランクがある選手
を、しかもジェフ・フィッシャーが指名したのだから、見所はきっとあるのでしょう。ジャイアン
ツのアントレル・ロール、元カラスのサマリー・ロールが従兄弟という「DB家系」で、大学ではセ
ーフティーとして3年間先発で200タックル以上を記録。6-2,215と大型ながら、スピードとジャン
プ力に優れた選手です。スポーティングニュースが、「最も賢いプロスポーツ選手」の第2位に選
んだロール、今度はフットボールの道を究めてもらいたいと思います。


5月6日(日)1時55分 by debi

リンク張り間違えでした。

ローズ奨学生―アメリカの超エリートたち (文春新書) 
http://amzn.to/IwF5t2

32人というのは、その年のドラフト1巡指名選手と同じ数ですね。


5月6日(日)15時27分 by debi

ベン・ロスリスバーガーも、8年遅れでオックスフォード(オハイオ州)の大学を卒業したようで
す。
http://bit.ly/J6fLfH

マイアミオハイオは学業水準が高く、「パブリックアイビー」として知られています。


5月6日(日)23時51分 by debi

ドラフト組の先陣を切って、タアムが4年契約です。
http://bit.ly/INAyHC

ミニキャンプの映像を見たのですが、アゴのラインが鋭いんですね。全然二重アゴとかじゃない。
しっかり絞り込んでいると見ました。彼が活躍するようだと、非常に助かりますね。


5月7日(月)21時32分 by よたろう

5月だったら26日がいいなぁ。


5月8日(火)9時55分 by LB83

自分は6月2週目以降の方が都合がいいんですが。


5月8日(火)20時39分 by debi

あんまり日程詰めてというのは皆さんお忙しいでしょうし、無理っぽいので、月1ペースぐらいで
小規模飲み会やろうかと思ってます。都合のつくときに参加ください。
■5巡RBクリス・レイニーとも契約
■かかとの手術をしたパウンシーは100%と語っています。
■来月15日までウォレスがサインしない場合、スティーラーズは今季の年棒を減額できるのですが
、しない方針だそうです。
■キッカーのチェンジがあるかもしれません。バイキングスのライアン・ロングウェルが候補だそ
うです。スィーザムは40yd以上のFG成功率は比較的高いのですが、キックオフ72回で28回しかタッ
チバックになっていないことが問題視されているようです、


5月10日(木)0時37分 by debiyama

マイク・アダムズと契約しました。タアム、レイニー、クレモンズに続くサインです。この時期に
下位はともかく2巡の選手は早い気がしますが、本人は注文を付ける立場にはないことをよくわか
っているのでしょうね。


5月10日(木)6時58分 by センターライジング

ポールソン、フレデリックとも契約。クレモンズが4年210万ドルちょっとなので、たぶん一緒でし
ょう。
ベンロス、ポスト・ガゼットのブチェット記者に新プレイブックはこれまでとかなり異なると話し
てます。10%は同じだけど、一生懸命勉強しなきゃいけないと。ただ、ヘイリーOCとはノーハドル
、パスを投げること、武器の異なる使い方などを話したとか。


5月10日(木)14時37分 by debi

今オフ初めての「大物」(スティーラーズにとっては)がチームを訪れたようです。マイアミ、ク
リーブランドにいたOLBのマット・ロス。

昨年は見かけないなと思ったらジャックスに移籍してたそうで。パスラッシュでは定評がある、ア
イオワ出身らしいフィジカルな選手ですが、昨シーズンは脳震盪でIR入りしていたということで売
れ残っているのでしょう。昨年が1年3ミリオンということですが、スティーラーズでは難しいかも
。


5月10日(木)14時48分 by debi

興味深い記事が

Ben Roethlisberger Career No-huddle Passing Stats
http://bit.ly/LUak78

スタッツだけを見ると、ノーハドル時の成績は昨シーズン明らかに低下しています。08〜10年シー
ズン頃は良い数字も残しているのですが。ベンは成功体験の記憶があるから、ノーハドルにしがみ
つくのでしょうね。


5月12日(土)23時53分 by ynr

まだこーいうこと言う時期じゃないけど
今年はカラスから地区首位を奪回してほしいですね

ノル政権の時は、ショッテンハイマーのクリーブランドが何かの間違いで地区王座を連覇したこと
あったはずだけど
まああれはウチも主力の入れ替え時期だったししょーがない

カウワー政権以降は、オレの知っている限りでは地区首位を同一チームに取られたことはなかった
筈です(いやオイラーズがやっていたらゴメンナサイ)

ウチもロートル化してるしドラフト上位で入ったので思ったほどうーんってのもいるけど、ココは
うまく血を入れ替えてですね、
少なくとも数年はエーエフシー・ノースはウチの金城湯池(使い方合ってますよね)で、スティー
ラーズは毎回トップ当選、カラスくんや赤猫くんは二位でギリ当選でよかったね、という感じで行
きたいと


debiyamaさんが「うな重肝吸い付き」とおっしゃるドラフト組には大いに期待ですね!
何年経っても何だかなあだったら、オレも山梨県人ですからね、「こんなんで三千円も取るだけ〜
」「いっさら味がしんじゃんけ」ぐらいは言いますよ笑
ベン、今年はオールプロに選ばれていーし、リーグMVPだって獲ってもいーよ(ってオレが許可す
るコトじゃないか、、、)


5月13日(日)12時14分 by コルブ

こんにちは。ynrさん。私も同感です。今の時期に地区優勝の話は何ですが、カラスに2連敗は
ダメですね。勝てない相手では無いのですが、どうしても分が悪く去年は連敗でした。 

OCは勝つ為の用意もせず試合に臨み負ける何時もの強いチームには勝てないの連続でした。 

カラスに勝てないと地区優勝は無いですね。 
コーディネーターが変わりどうなりますか?今シーズンのカラス戦は楽しみですね。


5月13日(日)17時48分 by やす

川崎球場は 今 酷い状態です。
改装前とはいえ あの状態では 観戦しに行く気になれません。
50ヤード付近に 観戦席が無いスタジアムなど
有り得ない・・・
秋期リーグも 今と同じ状態なのでしょうか・・(泣)


5月14日(月)11時15分 by debi

やすさん、川崎は確かにちょっと酷い状態ですが、産みの苦しみというのか、新規に「球技場」と
して生まれ変わる前の過渡期の状態です。また、外野側はグランドレベル・サイドラインから10ヤ
ードの距離に仮設スタンドがあるので、怪我の功名とでもいうのか、コンタクト時の迫力や音の凄
さに驚くお客さんの反応というのもあるようです。

 工事開始は2012年10月で、全面改装終了は2年後2014年の秋なのですが、工期は2期に分かれてい
て、13年秋には第1期が終わり旧1塁側に観客席(鉄筋コンクリート地上4階、2000人収容)が竣工
して使用できると聞いています。スタンドの位置は、従来の仮設鉄パイプスタンドよりもサイドラ
インから若干下がったものになると思われます。2年後秋には4000人収容の専用競技場に生まれ変
わります。

工期は今年と来年の秋シーズンと重なるのですが、球場を実質的に管理している川崎市によると、
>工事期間中においても、安全の確保を図りながら、アメリカンフットボールの試合等が開催でき
るように準備を進めていきます。
ということです。


5月14日(月)11時18分 by debi

>ベン、今年はオールプロに選ばれていーし、リーグMVPだって獲ってもいーよ

ynrさん、たぶんそうなると思います。


5月14日(月)12時59分 by


5月14日(月)13時13分 by よたろう

> 50ヤード付近に 観戦席が無いスタジアムなど
> 有り得ない・・・

やすさんの言葉で思い出しました。
ラグビーのパシフィック・ネーションズで、フィジーやトンガはスタンドの無いフィールドで数人
の観客が寝転んで見ていたのを。


5月14日(月)20時39分 by やす

debi様
丁寧なご説明を 有難う御座います。
春夏シーズンはともかく
秋冬の本格的シーズンに
現在のスタンドでは 少々寂しいですね(泣)

川崎球場は 日本一 観戦しやすい球場だと思っていましたが
今だけは 日本一 観戦しにくい球場かも・・・

それと、
現在のスタンド席は サイドラインに より近く
観戦するのには 迫力満点なのですが、
よちよち歩きの小さな子供が
スタンド席の前の狭いスペースで ボール等で遊んでいて、
もし、サイドライン際へのパスが飛んできて
でかいTEとDBが もつれあいながら
スタンド内に飛び込んで来たりしたら・・・
と 考えたら 恐ろしくなりました。

50ヤード付近に スタンド席が無い事も含めて
フットボールの事を何も知らない 市の役人が作ったとしか思えません。

以上 心配症の やす でした。


5月15日(火)2時35分 by debi

やすさま。

どうもです。50ヤード付近はチームサイドラインとスポッター席があるので、今の状況ではスタ
ンドを作るのは不可能です。外野側の仮設観客席は、確かにサイドラインに近いですが、一応10
ヤード離れているので飛び込むことはないと思われます。ただ座席とフィールドを隔てるものがな
いので、おっしゃるとおり小さなお子さん連れの方などは、本塁方向の土手がよろしいでしょうね
。

協会もいろいろ苦悩しています。川崎の改装は、そこだけでは決められない連立方程式、それも3
元です。政令市としての公式戦開催可能な野球場へのニーズ、等々力緑地再編整備、また全国的な
公営ギャンブル不況の中での川崎競輪の位置づけと見直しとも絡みます。

その中で、懸案だった実質的アメフット専用球技場化が、しかもアミノバイタルフィールドやエキ
スポフラッシュフィールドのような鉄骨構造だけのスタンドではない、恒久コンクリートスタンド
として実現するのは、かなり前向きに捉えていいと思っております。


5月15日(火)23時22分 by やす

debi様
またまた 視野の広い御意見・御指摘を 有難う御座います。
2014年の新川崎スタジアムの完成を
鶴首したいと 思います。

横浜スタジアム・川崎スタジアム と 
自宅から数十分で 日本のトップスポーツが
観戦出来る環境を 感謝せねばなりませんね。


5月16日(水)0時20分 by debi

ちょうど10年前、長野県松本市のアルウィンを目にする機会がありまして。
http://shinshu-skypark.net/t/guide/s_alwin/alwin.asp

「いい球技場だなあ、こんなアメフット専用競技場があればなあ」と思いました。アルウィンの収
容人員は2万人ですから、米のカレッジフットボールなら、1部の一番マイナーな学校のスタジア
ムと同程度ですかね。

ここの総工費が10年前で60億円(用地取得費を除く)。

いま、どこも自治体は赤字に苦しんでいますから、アメフット用スタジアムを自治体が改修してく
れるというのは大変にありがたい話だと思います。川崎市はいろいろな理由付けをして、予算化し
たということです。


5月16日(水)14時59分 by たか

いろんなチームで”トライアウト”の報告があるようです。
PITでは無いんですかね?


5月17日(木)5時15分 by センターライジング

コロンがLG転向だとか。
http://goo.gl/lpRpY
アダムズがLTに納まれれば、ギルバートはそのままRTで隣にRGデカストロ。
う〜ん、だいぶ堅いOLが出来そうですね。


5月17日(木)9時15分 by たか

Mike Prisutaさんいわく
It seems to me that the Todd Haley offense is about balance,
it's about unpredictability, and it's about physicality.
だって。
楽しみっす。


5月17日(木)13時57分 by ウェブスター

どうも。

コロンの左ガード転向の話は、決定事項で、もうすでにそういうものとして動いているようですね
。チームがドラフトでデキャストロとった翌日チームから連絡があったということです。

このコンバートはこれまで何年も前からうわさされていたことでしたが、前OC殿がこれに反対し
いたという話。

12年シーズンは去年までとは違ったオフェンスを見られそうですね。


5月17日(木)17時20分 by debi

ウェブスターさんの書いた通りで、体型的にも運動能力的にもコロンはガード向きだという声は多
かったと思います。

今季のOLを↓シミュレートした記事
http://bit.ly/KBI33B
これでOL全5ポジションに競争=バックアップ関係が生じるかなと。かなりいい感じのラインです
。近年レギュラー確保に見えていたラモン・フォスターですら、バックアップに落とされる可能性
があるわけです。アダムズは「レッドシャツシーズン」ではないかと思っていますが、スタークス
を追い越せるならそれでもいいでしょう。今季年俸220万ドル、キャップヒット270万ドルと高額な
ジョナサン・スコットはカット。昨年200万ドルの1年契約だったスタークスは、メディカルチェッ
クさえクリアできれば、RFA組と同額の120万ドルくらいなら1年契約で残留ありでしょう。

ルーキーFAでサウザンミシシッピのK、ダニー・ラップマンが加わります。昨年度オールカンファ
レンスUSA2nd選出で、大学通算の成績はFG49/65、PATは116/117だそうです。プレースキッカーに
ついてはスィーザムをキープしつつ、キックオフを可能な限りタッチバックにしてしまう長距離砲
か否かが、補強のポイントでしょう。

こうして見ると今季の補強は、攻撃ラインとスペシャルチームの強化・底上げに焦点を絞っている
感じがします。ドラフトもLBスペンス、RBレイニー、WRクレモンズ、CBフレデリクスはいずれもス
ペシャルチーマーとして残る可能性がある。

地に足がついた感じがしています。


5月18日(金)5時6分 by センターライジング

FAのOTカイル・ジョリー(ファルコンズ)と契約。バイキングスLSマット・カトゥラをトライアウト。


5月18日(金)12時28分 by debi

カイル・ジョリーって、2年くらい前にスティーラーズのPSにいましたねえ。プロ出場経験なしで
すか。


5月19日(土)1時35分 by debi

来週の26日土曜日に、定例飲み会やりましょうか。


5月19日(土)2時33分 by bad guy

幹事長様 了解であります。


5月19日(土)6時45分 by センターライジング

スリッパリー・ロック出身CBアンドレ・フリーマンと契約。代わりにOTトレビス・ターナーを放出。
26日、たぶん行けません。


5月19日(土)9時41分 by debi

ちょっと上映やろうかと。いろいろあたっています。


5月19日(土)16時20分 by ごりらん

トラビス・ターナー放出ですか。
3組の双子の父親とのことで、密かに応援していたのですが、残念でした。


5月21日(月)0時7分 by debi

3日前に夢見ました。吉兆です。
スティーラーズが、ジャイアンツに21−7で勝って「8回目のスーパーボウル優勝」を、決めた
夢です。

だからとりあえず、7回目勝たないと。


5月21日(月)5時52分 by センターライジング

グレッグ・ロイドが「吼えて」ますね。
http://goo.gl/eGUxS
特定のポジションの選手が"優遇”されるのはおかしい。公共放送を見たい訳じゃない、ナシ
ョナル・フットボール・リーグを見たいんだ。
ロイドがプレイしていた時代と、今は異なる。それが必ずしもいいことばかりじゃない、と言いた
いようです。


5月21日(月)10時24分 by よたろう

8回目の優勝か。。。
記念革ジャンが8XL。。。着られるだろうか?
週末OKです。


5月21日(月)23時58分 by ynr

Richard Huntley のスタッツ調べてみたら
自分が思ったより出場して走っていた

96' アトランタでほとんど出場機会なし(97'は浪人生活だったということなのだろう)

98'から2000までスティーラーズで
98' 55attempt 242yard  
99' 93attempt 567yard 
2000 46 attempt 215yard 

2001がシーファートの頃かなカロライナで
     165 attempt 665yard 
2002デトロイトで出場機会ほとんどなし でリタイア カロライナで怪我でもしたのかな
パスキャッチも少し

99’はベティスが300回以上毎年持たされてヘバってきた頃だったからハントリーにはチャン
スだったということでしょうか

追・NFLのコイントスってふつーの硬貨使ってやっているのでしょうか特別なコイン使ってやって
いるのでしょうか

八回はスゴいですね!というかアメフトを夢で見られるdebiyama先生もスゴい!僕は夢は覚えてい
られる方ですがアメフトの夢見たことないですなあ

興業が年に16から20試合というところも大きいのでしょうが
こんだけスモールマーケットのチームがこんだけ強いチームであり続けて
しかも地元の絶大な人気を誇る 
ロスリスバーガーやポラマルは全国区の人気者の一人
比較に出して悪いですが、昭和50年代の広島カープや阪急ブレーブスが勝っても球場にお客を呼ぶ
のに苦戦していたことと比べれば、、、
こういうことをNFLのファンやコミッショナーたちは誇っていいと思うんだけどなあ、外国の他の
スポーツでこういうことあんまり無いと思うんですが、どうよロジャー

いろいろとスイマセン 
  


5月23日(水)4時20分 by debi

先週、トムリンHCはウォレスを訪ね、新しいプレーブックを直接手渡したそうです。


5月23日(水)4時26分 by debi

一部訂正。トムリンはピッツバーグで、ウォレスと面会し話をしたそうですが、ウォレスはプレー
ブックは別途入手したそうです。


5月23日(水)12時57分 by debi

5月飲み会、参加可能な方、書き込んでください。
当日飛び入りでもOKです。
http://densuke.biz/list?cd=7xRzvXdfZBKtXgWq

上映は、本格的なのは無理なのでプチっとやれたらいいかなって感じです。


5月24日(木)5時38分 by センターライジング

アイザック・レッドマンが、地元紙にTEデイビッド・ジョンソンがFB固定されたと話したそうです。
往年のバスドライバーや、クライダーのようなブチかましが見られるんでしょうかね!


5月24日(木)12時51分 by たか

センターさん
Steelers DeptによるとWill JohnsonとDavid Johnsonの
”ジョンソン対決”って書かれてますね。
どちらもHB/TE出身みたいですが。
Willの方は2011年ドラフトプロスペクトのときの動画を見てみましたが、
FBにパスキャッチを多く望むのであればWillが勝ちそうかなあ。
ブロックに関してはほとんど無かったので比較できませんね。

別の記事にはヘイリーのオフェンスはプレイアクションが多くて
ランプレーも増えるってなことも書かれているようです。
この時期の記事なので本当のところは分かりませんが、タフでフィジカル
でゴリゴリのSteelersが好きな僕としては小さい記事でもうれしい。

Benの5000yrdにはあまり興味がありません。
相手オフェンスにボールを与えない安定したオフェンス。
前半リードの試合展開で、時間をしっかりつぶしてハラハラしないゲーム
を作れるかに興味があります。
相手ディフェンスが後半バテバテになるオフェンスが見たい。
その上でBenが5000yrdなら良いのですが。

土俵際にうっちゃりを打てる能力はもう証明済みですが、なんとも小結的で…。
OLの補強で久々に横綱相撲を夢見れてます。妄想かも知れませんが…。


5月24日(木)17時26分 by LB83

たかさん。
プレイアクションパスはランが出てナンボのものですからね。
FB固定云々という事も先ずランを出すという意思の現れだと思いたいですね。

空中戦の得点合戦が今のNFLなんでしょうが、地を擦り減らす地上戦、フィジカルな地上戦、棍棒
で叩き合うご如き地上戦。ぜひとも見たいですね。


5月24日(木)17時30分 by たか

前投稿。が・が・がっておかしな文章ですね。スイマセン。

ポラマルが今までのオフシーズンの習慣を変えてOTAに参加しているようですね。
彼のプレーは最高ですが、怪我が心配です。
彼も、もう31歳。バックアップが必要。

彼の経験と知識をこの時期のキャンプから伝えて頂けるのは若手にとって
素晴らしい機会になると思います。

今年はディフェンスだけでもファリアーがいない。Aスミスもいない。
クリスホウクも引退。ゲイも移籍。
オフェンスではウォードもいない…。BAも。

監督が変わって以来の”なんか変わる”感が半端ないです。


5月24日(木)17時54分 by たか

LB83さん
そうなんですよね。プレーアクションが増えるって記事見つけたときに
”おっ”て思いました。
子供の頃からSteelersを知ってるヘイリーがどんなオフェンスを作るのか。
楽しみです。

勝てるQBはもういます。あとはどれだけ相手に嫌がられるかです。
ディフェンスは名を売りました。
オフェンスも"北の湖"を目指して欲しいです。


5月24日(木)17時57分 by debi

ウィル・ジョンソンは、トムリンの最初の師だったビル・スチュワートさん(つい先日死去、前ウ
ェストバージニアHC)のプッシュもあったのではないかと言うことです。3月にもここで書きまし
たが、ウェストバージニアのプロデイに特別参加(つまり、今ドラフトエントリー資格なしだった
)して、素晴らしいパフォーマンスを見せたので、即刻お持ち帰りされたそうです。

FB問題は、そう簡単な話ではないと思います。デビッドは「FBしかできないという烙印を押された
」と見た方が良いように思います。ネタがなくなってしまうので続きは飲み会で。


5月24日(木)18時36分 by debi

ただし今季想定されるユニット、主戦レッドマン、2番手候補ドワイヤーともに、メンデンよりは
デイライト能力低そうなのは事実です。だからFBが必要なシーンは増えそうですね。


5月25日(金)15時19分 by debi

5月飲み会、参加可能な方、書き込んでください。
当日飛び入りでもOKです。
http://densuke.biz/list?cd=7xRzvXdfZBKtXgWq


5月25日(金)22時44分 by debi

串特急の予定です。


5月27日(日)22時19分] debi ^ 昨日飲み会の席でも話題になった「NFLの選手らしからぬ、妙にリリカルなバロン・バッチのブロ グ」は   ↓ http://baronbatch.com/home/ About meも面白いです。 I paint. I’m a writer. I’m a product of prayer. I have a pet tortoise. His name is Buc k50. I don’t like deep water… no it’s not because I can’t swim… or because I’m bla ck. I’m very creative. I like taking pictures. I like sunsets. I like cheesecake. I lik e to bowl. I like to play pingpong. I love wearing ties.[5月26日(土)7時0分 by センターライジング

ファリアーが、チームと自身の引退について話し合ったようです。何処からもオファーがなく、観
念したようです。
今夜の飲み会、楽しんで下さい。


5月27日(日)22時28分 by debi

バッチは写真うまいですよ。私は彼の作品の中では「ハイチ」が好きです。
http://baronbatch.com/photos/haiti/
16枚目など、とても良い光を見つけています。

パスキャッチもこれくらい上手いといいのですが。


5月28日(月)17時15分 by よたろう

写真・・・上手いというか、プロですか?
I like to play pingpong.
って、おいおい。


5月30日(水)14時46分 by debi

私は、ウォレスがホールドアウトしなければならない状況なのは理解しているし、チームが彼の望
むような大きな契約を提示し得ない状況も理解しています。そういうことも踏まえた上で。

アイク・テーラーがウォレスに語った言葉、名言だと思います。
Football don't need you; you need football.
詳細は↓
http://goo.gl/benhz


5月30日(水)14時55分 by debi

いま気になっているのは、アイザック・レッドマンです。彼の契約も今季1年限り。そして、今季
は少なくとも前半は先発起用が確定的で大きく飛躍する可能性が高い。

来年の今頃、レッドマンで同じ話題を繰り返すのはごめんです。今の段階で4年10ミリオン程度で
押さえてしまう方がいいのではないでしょうか。


5月30日(水)22時17分 by にし

少し私も意見というか放談を。

debi様
フロントは、レッドマンよりは、メンデンホールの復活に期待しているのかなと思います。来年も
確保する(=長期契約を結ぶ)可能性を考えなければ、二月にサラリーキャップで揉めていた時に
、切っていると思うので。彼にとっては不幸なことですが、怪我によって比較的安価に長期契約が
できる気もします。

契約はともかく、ヘイリーの元でメンデンホールが活躍した場合、それは替えが効かない程では、
という期待感があるのです。一方、レッドマンと、絞ったドワイヤーでは、どちらが上か私にはよ
くわかりません(どちらにも期待しているのですが)。

ウォレスは仕方がない気がします。そして同じ轍は踏まない、という視点では、レッドマンよりブ
ラウンの方だと思います。といってもどのような結末になろうとも、ウォレスが片付くまでは、ブ
ラウンの契約に手を付ける訳にはいかないのでしょう。


個人的には、トロイ・スミスが残れるか、1月に加入した時から、妙に気になっています。ポスト
ガジェットと同時に、NFL Japanにも紹介記事がありました(しかし、NFL Japanの誤訳や意訳が近
頃とみに悪化している気がします・・・)
http://www.nfljapan.com/headlines/33900.html
もしかするとリーグで一番厳しい控えQB争いかもしれませんが、「世界が明日滅ぶとしてもステ
ィーラーズで控えをしている」バッチや、レフトウィッチの牙城を脅かしてもらいたいです。OC
も変わり、可能性が全くないわけではないと思います。


5月31日(木)0時8分 by debi

にしさん
レスありがとうございます。

レッドマンは今の段階ならかなり安くすむと思います。ちなみに4年10ミリオンというのは、以前
ここでも書いたマイク・トルバートがパンサーズと結んだ契約です。トルバートはパスレシーブ能
力も高いので、そこが無いレッドマンの評価は現時点ではかなりこれより落ちると見ていいでしょ
う。ただし、今季の活躍がかなり見込める状態で事前に引き留める以上、それなりに色を付けるべ
きと考えました。

私個人の認識としては、素材としてのメンデンホールはスティーラーズのRB史上でも傑出している
と思います。ある意味ハリスやベティスを凌ぐ部分もあります。ただ、やはり今回の大きな負傷を
考えた場合、どこまで回復するのかは未知数です。だからレッドマンが不要だということもないで
しょう。70年代スティーラーズの黄金期は、もちろんハリスがRBの大エースだったのは間違いない
ですが、劣らずに重要な働きをしたのが、ハードワーカーのロッキー・ブライヤーだったことは忘
れてはなりません。

ヘイリーのオフェンスに言及されていますが、ヘイリーはRBは複数選手を使い分ける傾向がありま
す。その意味でも、「21世紀のブライヤー」を比較的安価に抑えることが出来る今を逃すべきでは
ないように思います。今季のキャップヒットが焦点なので、プラス70万〜80万で契約できるなら悪
い選択ではないと思います。

ブラウンに関しては、まったく同じ意見です。


5月31日(木)0時19分 by debi

引き続き
トロイ・スミスについて。

私も、彼は学生の頃からQBとしてのファンダメンタルが高いと思っております。タイプ的にはディ
クソンにやや近いのですが、運動能力は落ちる代わりに、フットボールIQの高い選手だと感じてお
ります。今のメンツなら3番手滑り込みは十分に可能でしょう。#10というのも、スティーラーズに
とっては気になる背番号なんですよね。


5月31日(木)5時39分 by センターライジング

4月からの2ヵ月間のジャージーの売り上げで、マニング兄がティーボウを抑えてトップだったそう
です。3、4番がRG3とラック。
ウチではポラマル10位、ベンロス23位でした。
http://goo.gl/mKD4l


5月31日(木)6時50分 by センターライジング

閣下、最後の降臨?
http://goo.gl/qzG8x
まだ引退してなかったんだ、コーデルは!


6月1日(金)0時22分 by うまのすけ

今日の阪神-ロッテ戦で1対1の9回裏にサヨナラヒットを打ったブラゼルが、ヒー
ローインタビューで、前日の試合が引き分けで終わったことに絡んだ質問に対し、
「引き分けなんて望んでない。野球は勝つためにやっている。・・・引き分けは妹とキスするよう
なもんだ。」
と、有名なフレーズを引用して言ってました。さすがにアメリカ人ですね。
残念ながら、通訳の人が「ん?今何て言ったの?」って感じでブラゼルに聞き
返していたくらいで、あまりニュアンスが伝わっていない感じでした。


6月1日(金)6時2分 by debi

ウォードの就職先が決まりました。

Hines Ward to join NBC Sports and Sunday Night Football broadcast team
http://goo.gl/u7wUw


6月1日(金)17時10分 by debi

5月のチャリティゴルフの際の写真です。
ロスリスバーガー
http://goo.gl/OqMyH
スタークス
http://goo.gl/mgLFI


どう見てもベンは明らかに太っていて、運動不足のおじさんのような体型。アスリートな感じがし
ない。一方、スタークスは「怪我の功名」なんでしょうかね、昨年解雇の理由になったウェートを
きちんとキープできているように見えます。


6月3日(日)3時48分 by 真里

プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中(´-ω-) http://www.fgn.as
ia/


6月3日(日)3時48分 by 美子

初心者・女性も安心して楽しめます。(〃▽〃) ttp://www.b8y.in/


6月3日(日)3時48分 by 真珠

大人の隠れ家。無制限生撮りOK(人・ω・)★ http://sns.b8y.in/


6月4日(月)21時31分 by センターライジング

スタークスの復帰、ほぼなし、とFOXスポーツのレン・パスカレッリ。
代わってインディアナのBAがOCのコルツ、アリゾナのスティーラーズことカーディナルズに去年声
をかけたバイキングスが候補?


6月6日(水)15時20分 by ynr

野球場でアメフト行う場合
野球場の一部に座席的なものを作って近くで見られるシート作る
ってのはアブナイからなのかムリなんですよね??
野球場のフィールドをそのまま使って座席数は野球やるときといっしょ
なんですよね、、、アメフト専用の競技場ってアメリカ以外だとカナダとかあんまりないんでしょ
うね
基本的ですいません、、、


6月7日(木)2時53分 by bad guy

ynrさん
キャンドルスティックパークは特設スタンドみたいになってますよね。
メトロドームも畳んであるスタンドがあったような。
適当な記憶ですみません。


6月7日(木)10時43分 by ynr

bad guyさんへ ありがとう
球場によっては特設スタンド作る仕様になっているということですね


6月7日(木)10時58分 by debi

野球場を使う場合は、東京ドームや横浜スタジアムもそうですが、たいていホームからセンター方
向にフィールド取っていますが、以前の甲子園ボウルは外野を横に使っていました。外野スタンド
からはよく見えると思いました。年1回開催のシーガルズ@千葉マリン(QVフィールド)は同じよ
うに「外野横使用」。これは右中間・左中間の膨らみが大きくてファウルゾーンも広い球場でない
とできません。

ynrさんがおっしゃっているタイプの座席は、野球では結構増えてますよね。東京ドームとか。今
の川崎球場は改装中でまさしくそんな感じ。「試合を把握する」には向きませんが、「ゲームを身
近で感じる」ことができて、お客さん的には割と好評のようです。


6月7日(木)22時27分 by やす

日本の野球場の場合
どうしても ポールが邪魔なんです。

特に わたくしの様に
50ヤード付近高所からの観戦希望者にとって
ポールは チェーソーで切り倒してやりたい程
ムカつきます。

その点 川崎スタジアムは 素晴らしいです。
(現在は 少々・・・ですが)


6月10日(日)7時46分] センターライジング ^ ベンロス、パパに!年末アシュリー夫人が男の子出産、と報告されてます。 http://ffd.me/MuazoQ 名前は、リトル・ベン?[6月8日(金)4時27分 by debi

ベンは早くも#78のジャージを着たそうです。

こういう人情の機微って、外部のコメンテーターとか知らないから。


6月10日(日)20時9分 by ynr

ベンロスおめでとう!

追・調べたらドラフト全体一位で指名された最後のランニングバックが95年のキジャナ・カーター
でした!21世紀になってから出てないの?
21世紀になってからスーパーボウルMVPのランニングバックも出てないし
寿命が短いし今や一番稼げないポジションなのかも、、、

テリー・ブラッドショーはインターセプトをタッチダウンが2個だけ上回っているのですが、最後
のシーズンがTD2,INT0なのですね、今さらですが
グリーシーとかネーマスとか結構TDとINTがトントンの時代なのですが、今のMFLでトントンのQB使
ったらブーイング出るかもですね、、、


6月11日(月)1時2分 by debi

ベンも父に。
スーパー勝たねばならないモチベーションがまたひとつ。


6月11日(月)7時11分 by コルブ

おはようございます。アメフトグラウンドですが我々現役の頃は確保を四苦八苦でしたね。  
野球場しかなくマウンドが邪魔で使えなくてラグビーグラウンドで試合をしていました。 
それでも10ydほど足りずエンドゾーンを駆け抜けていましたね。 

取り分け京都のリーグでしたが滋賀県や大阪に出て試合をしていましたね。

今もリーグは存続していますが、やはり滋賀県でのリーグ戦を行っているみたいですね。滋賀県彦
根には芝生のグラウンドもあってプロさながらの気分でしたね。 

プライベートリーグが今一つ伸びないのが、グラウンド確保が難しい事が理由なのかもしれないで
すね。 

アメフト関係者さんには悪いのですが、無知が理由で良い席を安い値段で見れる事です。 

グラウンド近い方が値の高いと思っていますが真ん中あたり上が良く選手の動きがいっぺんに見れ
る事なのです。私はゴールポスト裏が好きですね。大阪ドームで行われた49ナーズ:レッドスキ
ンズ5000円程度でゴールポスト裏で観戦出来ました。


6月11日(月)17時15分 by debi

グラウンド確保は、今の方が厳しいかもしれませんね。社会人の1部リーグでも自前グラウンド無
いチームありますよ。トップクラス強豪チームでも70ヤードしかないグラウンドで練習していま
す。声や音がうるさいと、時間の制限を受ける場合もあるようです。

もっと可哀想な例は、フラッグフットボール。練習出来る場所が本当にないと聞きます。行政の担
当者が無知・無理解で、「危険だから」だめとかいう例もあるようです。今や学習指導要領にも乗
っている、れっきとした学童教育スポーツ。お年寄りのゲートボールの横でやっていても危険はあ
りません。どう考えたって野球やサッカーの方が「危険リスクは高い」のに。


6月11日(月)18時12分 by debi

今でも、好きなRBの1人であるブランドン・ジェイコブス。
彼の移籍にまつわるちょっとしたいい話です。
http://goo.gl/ILx4O
日本でも報じられています↓
http://www.narinari.com/Nd/20120618177.html


6月14日(木)6時56分 by センターライジング

前ベンガルズLBブランドン・ジョンソンを獲得。スペシャルチーム強化です。
さらにLSマット・カトゥラもゲット。
代わりにTEウェズ・ライオンズをリリース。WRコナー・ディクソンはウェイブド/インジュアードで
、90人枠2つをクリアにし、前述2人分確保。


6月14日(木)9時39分 by kza58

NTハンプトン、開幕戦には間に合いそう。

http://www.nfljapan.com/headlines/34267.html


6月14日(木)11時35分 by debi

フーディーが、またぞろ「人から後ろ指指されるようなやり方」やったようです。
Jake Ballard, ex-Giants TE, claimed by Patriots
http://bit.ly/LT69r7

ジャイアンツがぬかったといえば、その通りなのですが。


6月14日(木)13時13分 by LB83

当のフーディーは「暗黙のルールとやらは、自分は知らないな。ウェーバーにかけられた選手は、
他チームに取られるかもしれない。それはどのチームを同じだ。私たちに後ろ暗いところは全くな
い」と言ってます。

まあ、そうなんでしょうけど。
しかし、相変わらず抜け目ない人です。


6月16日(土)12時23分 by debi

ウォレス問題は依然として動きがないですね。一応、今季の給料を大幅に減額できる6月15日に
なってしまったので、274万ドルから58万ドル弱まで年俸を減らせるのですが、チームはそれ
をしない方針。

オーナーの「ここ(=ミニキャンプ)にいなければならなかった」という発言などをとっても、チ
ームには厳しい目を向ける者も出始めています。

現実問題として、長期契約を結べるキャップルームが現時点でのスティーラーズにはないというこ
とを理解しないと。来季以降は高額のベテランが少しづつリタイアしていって状況は変わるのです
が。逆に言うと、ウォレスもスティーラーズに残留したいのでしょう。


6月16日(土)12時36分 by debi

背中の名前に↓注目を。週末ですね。
http://on.fb.me/MZKv5m


6月17日(日)2時4分 by bad guy

ホリデーとかウイークスなんかもいたら良かった。
いい遊び心ですね。

サラリーキャップは難しいですね。
単純な話、ウォードに払ってた分はどこに回ったんでしょう?


6月17日(日)2時11分 by bad guy

NFL JAPANの記事だと
ビッグベン、「プレイスタイルを変えるつもりはない」
と懲りない人の発言みたいになってますね。

私が見たところでは
「ヒットを受けるのを減らさなきゃならないんだけど、やり方がわかんないんだよねアハハ」
みたいな感じを受けたのですが。

日本語訳でニュアンスが伝わるのは難しいですね。


6月17日(日)9時48分 by debi

>「やり方がわかんないんだよねアハハ」

3年くらい前のテレビCMでは上手かったのですが
http://www.youtube.com/watch?v=iq-EQRVpNdY

このCMと比べても、今のベンはさらに太った感じが。やり方うんぬんの前にとりあえず痩せてみ
たら?


6月17日(日)11時35分 by debi

スティーラーズのファンはお金とか契約に疎い人が多いですよね。私も多分に漏れずそうですが。

率直に言って金銭面では、ウォードの選手生活は買い叩かれたといっていいと思います。この契約
額を見てください。

Sep 8 2001 
Signed a 4 year $8.33 million extension with Pittsburgh 
Signing Bonus: $2.5 million
Sep 5 2005 
Signed a 4 year $25.83 million contract with Pittsburgh 
Signing Bonus: $5 million
Apr 25 2009 
Signed a 5 year $24.85 million contract with Pittsburgh
Signing Bonus: $3.05 million

最後の5年契約は、3年で終了したのでここからマイナス8millionで、バイアウト分が1.22million
加算。だから実質18million強で終了です。

上記にはルーキー時の契約3年分が抜けてますが、3巡92位ですから、非常に些少な金額しかもらっ
てません。14年間、身体を張ってチームを引っ張ってきた彼が稼いだ金額は、50millionに遙か届
かない。契約ボーナスだって合計11million以下。今プロボウラークラスのワイドアウトなら4〜5
年契約で稼ぐ金額です。

bad guyさん、そういうわけでウォードを切ったところで浮いた金は知れているというのが実情で
す。


6月17日(日)11時52分 by debi

計算ちょっと違ってましたね。60million以下、でした。

今季のキャップヒット高額選手
ジェームズ・ハリソン  9,680,500
ベン・ロスリスバーガー  8,895,000
ヒース・ミラー     7,070,500
トロイ・ポラマル    6,250,000
ケーシー・ハンプトン  5,056,667
ラマー・ウッドリー   4,940,000
ブレット・キーゼル   4,500,000
アイク・テーラー    4,279,166
ライアン・クラーク   4,250,000
ローレンス・ティモンズ 3,985,000
ラリー・フット     3,600,000

傾向としては、年齢30台の守備選手が多い。逆に言うと守備で若手が育ってないからこういうこ
とになる。若手が育って来年以降「卒業」していただく選手が増えれば大分楽になるでしょう。


6月17日(日)23時14分 by TRS

ウォードが買い叩かれたというのには特に反論はないのですが、ほかのチームがそこまで彼を必要
としていたかは疑問が残るのです。また、ウォードがほかのチームから高い評価を受ける必要もな
かったとも思うのです。彼はスティーラーズにこそ求められて、スティーラーズだからこそ殿堂入
りの可能性が語られるほどの結果を残せたのではないでしょうか。もちろん、彼の能力が低いとい
うことではないですよ。彼が現役でプレーした時代のスティーラーズではその時々のニーズに彼の
存在感が見事に当てはまったということではないでしょうか。世間の評価がどうであろうと、ハイ
ンズ・ウォードという名WRの存在意義はスティーラーズファンが誰よりもよく知っているはずです
。彼がスティーラーズ以外のチームのユニフォームを着ることなくNFL人生を終えたことは誇らし
いと思います。


6月18日(月)20時32分 by debi

ウォードは契約で、ごねることがほとんど無かったと思います。また、彼の真価はスティーラーズ
だから分かったというのはその通りです。そういうことを私もここに書きました。

ただ、プロの評価とはカネであることも一面の事実で、その意味ではチームは彼に正当な評価を与
えたとは言い難い。その後、手のひらを返したように大型長期契約を連発するチームに対して余計
にそう思います。


6月18日(月)20時44分 by debi

この部分はあえて皆さんに逆らいたいのですが、一つのチームのユニフォームを着続けて終わるの
はそんなに立派なことなんでしょうかね。

私も昔はそう思っていた時期はあります。でも今は、戦って戦って 戦い尽くして その後止む。
そういう人生に魅かれます。そりゃまあウッドソンとかボルティモアのユニフォーム見るのはイヤ
でしたが、彼個人の生き様としてはそれが正解だろうと。辞めてしまって、その後数年経ってから
「オレはまだやれる」みたいな復活宣言をして、しかもどのチームからも相手にされないのだった
ら、よほどその方が良い。


ただ、いまは「頭脳への後遺症」を中心とする選手の健康問題が大きくクローズアップされている
ので、そこはまた別の評価をしなければなりませんけれど。


6月19日(火)2時13分 by bad guy

>この部分はあえて皆さんに逆らいたいのですが、一つのチームのユニフォームを着続けて終わる
のはそんなに立派なことなんでしょうかね。

私は変な趣味で、ファーブとかNBAのシャックとか敵として一世を風靡した選手が大嫌いだった
のに衰えて移籍してったりすると好きになる傾向があります。
こんなところでまだ頑張ってるんだあみたいなのを見るのが好きですね。
引き際がいいより何時までも見ていたいという欲張りさなのかもしれません。


6月19日(火)5時19分 by センターライジング

話がズレてるかもしれませんが、ウォードの「記録」&「記憶」特集です。
http://goo.gl/1Eapc
私は、確か2001年シーズンのジャグワーズ戦だったと思いますが、コーデルの無茶投げパスを取ろ
うと懸命に追いかけたものの、ダメ。その際顔面から落ちて舌を噛んでしまって血まみれになった
ウォードが忘れられません。


6月19日(火)18時58分 by debi

6月25日のパールボウル(東日本社会人王者決定戦)チケット差し上げます。
欲しい方は
http://densuke.biz/list?cd=W6x53CDm7YN2KTdL

をご覧ください。


6月19日(火)21時33分 by たぬちゃ

おばんです&お久しぶりです

>衰えて移籍してったりすると好きになる傾向があります
「衰えた」というのは明確な基準は無いと思いますけど
私も、似ています。それでリングを手にした時は拍手しますね

NBAのゲイリー・ペイトンなんか、その筆頭でしょう
NFLでは、誰かなあ〜


6月19日(火)23時44分 by ynr

アメフトと全く関係ないのですが
北の湖が最後に優勝したときだけは北の湖を応援してしまいました

ワタシはファーブが他チームに移って二三年プレーできたことは素晴らしかったと思いますし、マ
リーノも一年だけウチでプレーしないかなあって思いました


6月20日(水)5時14分 by センターライジング

マワルディー・ムーアが、コルツと契約しました。BAを頼ってだと思われます。アリゾナに続き、
インディアナポリスにも「スティーラーズ・ブランチ」ですかね?


6月21日(木)1時23分 by debi

Mike Wallace Tweets That He Will Be With Steeler Nation In 2012
http://bit.ly/LaYpmD

とりあえず、今季はそれがお互いにとってベストでしょう。


6月22日(金)18時5分 by まさみ

美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています( ●≧艸≦) ★ http://sns.44m4.net


6月22日(金)18時5分 by 三佳

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚(*´ω`)♪ ttp://www.fgn.asia/


6月22日(金)18時5分 by 知美

写メールから素人の相手を選んでプレイするお仕事。(〃▽〃) http://sns.44m4.net/


6月22日(金)18時5分 by まりや

ほんまかいなー!!( ●≧艸≦) ♪ www.b8y.in/


6月26日(火)5時34分 by センターライジング

QBトロイ・スミスを解雇しました。
http://wp.me/p14QSB-42Te


6月26日(火)17時33分 by LB83

今度の日曜日に日本で唯一?のシニアアメリカンフットボールの試合があります。
興味がありましたら些か早い時間ですが是非競技場まで足をお運びください。
入場は無料です。よろしくお願いします。

『第7回アウトリーチボウル』
7月1日(日)Over39ers vs Under59ers @江戸川区陸上競技場 10時30分開始

江戸川区陸上競技場はこちら
http://edo-s.o-ence.jp/s2.html

自分はOver39ersのTEで出場します。


6月27日(水)11時58分 by debi

これで、BigBenといえば、ピッツバーグ・スティーラーズ#7の先発QBのことを指すということが全
世界的に認証されたわけです。

Big Ben clock tower to be renamed Elizabeth Tower
http://reut.rs/LoycuO

QBのリリースは、トロイ・スミスが残ると思いましたが、チームは「シンガーソングライター」ジ
ャロッド・ジョンソンを選びましたね。ジョンソンは大学4年次に成績が悪化してQBの座をライア
ン・タネヒル(今年のマイアミ1巡)に譲りましたが、それは肩を故障していたからなのだそうで
す。その故障が癒えて今は状態がよくなったということです。2番手はガラスのQB、3番手はリーグ
最古参級のおっさん(バッチはマニング兄と同期)なので、ひょっとするとひょっとするかも。

LB83さん、行けると思います。


6月29日(金)0時43分 by debi

GAORAのアメリカズゲーム
いよいよ、#40が近づいて参りました。
2005年 ピッツバーグ・スティーラーズ

ナレーター: トム・セレック	
7月7日(土) 12:00 〜 13:00
7月19日(木) 9:30 〜 10:25
7月22日(日) 25:00 〜 26:00
7月26日(木) 26:00 〜 27:00


7月2日(月)8時55分 by LB83

第7回アウトリーチボウル終了しました。
Over39ers 20 - 16 Under59ers で勝利しました。
自分は右手小指を脱臼しました(泣)

debiyamaさん。bad guy御夫妻、ハスム。さん 御観戦ありがとうございました。

第8回アウトリーチボウルは12月初旬の予定です。


7月2日(月)11時49分 by ハスム。www

もつかれでした。
よたろう家もお忘れ無くww。


7月2日(月)14時20分 by LB83

よたろうさん御夫妻、ありがとうございました。
ゴメンちゃい。

ハムス。さん御指摘ありがとうございました。


7月7日(土)18時47分 by センターライジング

ミニ・ミー、AREことアントワン・ランドル・エルが、来週母校の高校で引退を表明するそうです。
http://goo.gl/rcF3A
第40回スーパーボウル観戦会。「投げろ、投げろ」「やった〜、勝った〜」って、叫んで走り回ったの
は、もう随分前になるんですねえ・・・


7月8日(日)2時23分 by ynr

エルくんお疲れ!
あの試合、ベンはガチガチだったのかスタッツ示すとおりダメダメ、それでもイイところでスクラ
ンブルしてファーストダウン決めたりいい仕事はしてたけど

エルくんのパスがあの試合ウチの一番のパスだったね

違っていたらはずいですが
エルくんはコーデル塾生にはならないのかなトミーがレギュラーの時からだっけなあ
エルくんとコーデル閣下のコラボ見たかった気もします

昔の画像見ても「持ってる」カンジはすごくある選手なんだよなあ
ワシントンはそれに騙されて大金払った
ムラっ気あるヒトだとアメフトは興業が10数試合しかないからキツいのかも
http://www.allposters.co.jp/-st/Antwaan-Randle-El-Steelers-Posters_c68175_.htm


7月9日(月)11時51分 by debi

日本では7月9日になってしまいましたが、現地時間の今日7月8日はスティーラーズにとって二
大記念日です。

On July 8, 1933, Art J. Rooney founded your Pittsburgh Steelers. Hit the LIKE button to 
wish all of Steelers Nation a Happy Birthday!!!

そして、その19年後の7月8日には、ジャンク・ランバートが誕生しています。


7月12日(木)0時22分 by ynr

つい興味があってクリーブランド・ブラウンズの誕生日調べたら

No Date had ever been given.

とのことです。ヘルメットも誕生日もシンプルで粋ですね!ってそんなわけないか笑


7月12日(木)11時27分 by debi

現在のスティーラーズのキャップ情勢について。

http://www.steelersdepot.com/2012/07/steelers-still-in-good-shape-salary-cap-wise-for-20
12-season/

3.7ミリオンから4.6ミリオン余裕があるのではないかと言われています。文末にあるようにキャン
プ前にジョナサン・スコットを放出して、辛うじてウォレスとの複数年契約が整うかどうか。ウォ
レスとの話し合いはほぼまったく進展がないとも言われています。WRの契約更改はウォレス以外に
も今後続きますからどうでしょうね。

スコットをとっとと放出できない背景は、マックス・スタークスの回復状況が絡んでいると見てい
ます。スタークスについては、1部で言われていたような他チームとの契約はおそらくないと見て
います。


7月12日(木)13時48分 by Floulgeirride

http://mypaydayloansnochecks.com/#bwww2.biglobe.ne.jp - payday loans - <a href=http:/
/mypaydayloansnochecks.com/#awww2.biglobe.ne.jp>payday loans</a> , http://mypaydayloa
nsnochecks.com/#swww2.biglobe.ne.jp payday loans