Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月8日(月)4時27分 by よたろう

おはようです。


10月8日(月)4時29分 by LB83

雨なのに凄い人出でビックリしました。江戸川区民まつりスゴイ。
午後からは天気も回復して子供とキャッチボールなどしました。


10月8日(月)4時32分 by センターライジング

LB83さん、良かったですね楽しめて。
やすさん、今日はランが出てますね。やっぱりメンデンホールがいると力強い。
あとは守備の大仕事、それが出れば!


10月8日(月)4時46分 by センターライジング

守備、粘れないですね。ジェイハリ、衰えたって感じがヒシヒシ。


10月8日(月)4時48分 by うまのすけ

ホントに駄目ですね。


10月8日(月)4時56分 by うまのすけ

KC自滅


10月8日(月)5時2分 by センターライジング

うまのすけさん、まったく持ってその通り。酋長、やりたいことやっていたのに、ターンオーバー
続出。


10月8日(月)5時6分 by センターライジング

結果良し、ですけどやっぱり守備は何とかしないといけないですね。
ポラマルいない、ジェイハリいないも同然。これでは…


10月8日(月)5時6分 by うまのすけ

何とか勝ちましたね。


10月8日(月)5時8分 by bad guy

お疲れ様でした。
とりあえず勝てて良かった。
DF頼りは今シーズンは期待できないですね。
ヘイリーOFにうまくやってもらうしかないかな。


10月8日(月)5時8分 by ハムス。

やれやれ勝ち。
みんな、もつかれ。


10月8日(月)6時48分 by


10月8日(月)7時45分 by debi

仕事の都合でライブ見られず勝ったようでなにより。今はそれだけ。

スティーラーズ守備は選手だけじゃなく技術的にも周回遅れになりつつあります。激しくヒットす
るのではなく、しっかりと手を回したタックルでプレーをデッドにするという基本ができていない
。

TD取られたパスは、ブリッツ入ってきたところに投げる定石通りでしたが、そこも計算してマンカ
バーさせていたフットのオーバーパシュートが駄目でした。ヘルメットから突っ込む#25や#29の映
像をあえてピックしてダイジェストで流すのは、今やリーグの大きな潮流で、この流れは絶対に変
わらないし後戻りもしない。そんな守備じゃなくてもしっかり止めているチームがあります。


10月8日(月)8時33分 by debi

ライアン・クラークの反則ヒットはひどかったです。
タックルが入って審判がホイッスル吹いてプレーが終わっているのに、ブレント・クラークの側頭
部に、ヘルメットで当たりにいって、しかも腕はまったくタックルに行っていない。それでいなが
ら審判に猛烈に抗議しているってなに考えているんだろう。

スティーラーズいじめとかそういう話じゃないと思います。


10月8日(月)8時49分 by debi

RG3が脳震盪で退場していますね。


10月9日(火)0時47分 by たか

debiさん
以前にも話したことがあるかと思いますが、アメフトではパックしないタックルが普通
なんでしょうか?
どうにも腑に落ちないのです。
逆ヘッドの概念もないようですのであれじゃ頭からどうしてもあたってしまいます。

ポラマル、ジェイハリ、メンデンくんの復帰は嬉しかったのですが、ポラマルは早々に
リタイア。ウッドリーまでハムストリングを痛めていまいました。
もうね。マンデイはどうなんでしょう?ウィルアレン使えばいいし、クロマティスミス
も上げちゃえばいいのに。
ジェイハリは全スナップに出ていたようですが、残念ながらまだまだでしたね。
まだまだウォーミングアップのようで、彼の自己採点はCマイナスらしい。
そうでなくちゃイケマセン。期待してます。

ウッドリー退場後のワールズ君は良かったように思います。地道に4タックル1サックを
記録。彼も正念場のはず。ジェイハリを抜く気合で頑張って欲しい。契約最終年だし。
しかし、クリス・カーターはなんで出てないのかな?ROLB固定か?
マクレン丼、ヘイワードも、もうちょっと使ってイイと思う。
もしかしてPITのDLは”壁”を作ることが仕事で、”突き抜ける”ことを期待されてない
のかもしれませんが、もうちょっと激しくやってほしい。その点、マクレン丼は突き抜け
ちゃうから、あんまり使ってもらえないのかな?と勘ぐっちゃいます。
あ、ジギー君、ごっつぁんサックでアピールしてる場合じゃないよ。
ティモンズ君を見てちょうだい。これがドラ1の姿。

メンデンホールはGood。復帰戦としては99点(ファンブル分マイナス)上げていいかな。
ボールの持ち方があれで、もっとロングゲインができたはず。雨は言い訳にならん。

まあ、一旦抜ければビックゲインのワイドナイン相手(被ランアベレージ4.0yrd:NFL13位、
20yrd以上走られたの5回で25位)だったので、次のTENやCINではもちろんやってもらわなく
ちゃいけませんし、BAL相手にやれんのか興味津々ですね。

OLは被サック0で及第点ではありますが、バストではなかったかと。しかし、コロンの小松
の呪いはよろしくありません。

相手のミスの割には接戦になってしまいましたが、勝ったことで首はつながりました。
次は中3日、もういっちょやってもらいましょう!


10月9日(火)1時29分 by debi

>以前にも話したことがあるかと思いますが、アメフトではパックしないタックルが普通なんでし
ょうか?

んなことないですよ。基本は「進化するパス攻撃に対抗するのは、パニッシュメント守備」という
考え方で、加えて言えば派手なプレーの方がどうしても目に付くし、モメンタムも得られるので、
今まではヒット礼賛だった側面はあるでしょうねえ。

その昔、レジ−・ホワイトのサックは「優しい」と後藤完夫さんが褒めていましたが、彼はしっか
り腕を回して捕まえてました。今季の試合で言うと話題になったMNFシアトル対GB戦のシアトルデ
ィフェンス。しっかり胴体にタックルして止めていました。


10月9日(火)9時25分 by LB83

たかさん。

自分が学生の頃はブロックもタックルも、まずヘルメットを当てる事が重要でした。
ブロックは左に押したいのなら先ずヘルメットを当ててからスライドするように左肩を入れてメッ
トと肩で相手を挟むようにする。
タックルは正面ならメットを相手の番号の下部に入れて両手でパック。横方向なら相手の進行方向
にメットを入れて両手でパックする。

自分もNFLを見てずっと思っていたことです。今回はライアン・クラークですがジェイハリもそう
なんですよね。パックしないでヒットしにいってる。自分もメットを狙ってメットを当てに行った
事は何回もありますが、危ない事してたなーって思います。


10月9日(火)9時32分 by LB83

10月13日 Steelersテールゲートパーティー@舎人公園の件です。
肉&ビール手配済みです。
肉は7kgちょっと、ビールは20リットルとソフトドリンクを用意してあります。あと焼きそば+何
か持って行きます。
ビールですが、10リットル×2です。2本目は開けなければ返却可能です。

まだ時間はありますので、思案中の方是非お越し下さい。
 ↓
http://bit.ly/Tynmtm


10月9日(火)14時10分 by debi

>まずヘルメットを当てる事が重要
LBさん、社会人では今でも割とそういうヒットは多いです。
ただNFLはスピードと筋力のレベルが桁違いなのに、骨や関節という人体の強度は同じ。だから危
険なヒットになってしまうのですね。

ビールと焼きそばは腹がふくれるだけなので、我々初老軍団には程々で良いような気がします。ま
た、今のメンツだとビール飲む人が実は割と少ない。私も最近は、最初の1杯だけにしているので
。

マグロは手配間に合わず断念、なにか安価な他の物を持って行きます。連絡いたします。


10月9日(火)15時9分 by LB83

debiさん。

ビール、確かにそうですね。気にはなってたんですが一度足りなくなった事があるので多めにと思
ってしまいます。10リットル(1本)にしておきます。それでも多いかな?

マグロのカマか尾なら御徒町吉池で入手可能ですが買っておきますか?


10月9日(火)15時14分 by debi

この間開幕したばかりなのに、早くも序盤戦終了ですね。

私的に驚きを持って見ているのはペイトリオッツのオフェンス。ランが劇的に改善されて、獲得距
離でリーグ3位、回数とタッチダウン数はリーグ1位です。ラン獲得距離1位のナイナース、2位のチ
ーフスには、それぞれフランク・ゴアとジャマール・チャールズという、1000yds超えを何度も経
験しているスターRBがいますが、ペイトリオッツのエースRBは、タフな馬車馬タイプのスティーバ
ン・リドリー。昨年ルーキーでそこそこの成績を残しながら、スーパーボウルでは選手登録すらさ
れなかった選手です。

フーディーとトム・Bの「ダーク・ジェダイ」は、望めばどんなオフェンスでも手に入れられるの
でしょうか。


10月9日(火)15時15分 by debi

LBさま
BBQ問題、あとでご連絡差し上げます。


10月9日(火)17時9分 by たか

BBQ問題。楽しそうな悩みでなんともうらやましいですw。

LB83さま
進行方向に頭を入れるって言うのがアメフトのタックルの基本なんですよね。
このことをラグビーをちょっとだけ囓った僕は逆ヘッドって言っています。
ラグビーでは、基本ご法度のプレーで、頭部への直接打撃の原因の1つと考え
られて、最初に厳しく指導されます。(膝を直接を頭にもらったりします。)
防具の有り無しは置いといても、相手を止めるという同じ目的を持ったコンタ
クトなのに「正しい型」が違うのが、とっても不思議です。
いずれにしても、激しく、安全なスポーツの形態を守るために、ここらへんの
研究が進むことを期待してます。選手が壊れるのを見たい訳じゃないですもんね。

debiさま
NEはもう…(--;)です。彼らにボールを渡してはいけません。


10月9日(火)18時41分 by debi


10月9日(火)18時45分 by センターライジング

コロンが4回ホールディングを取られた理由が分かりました。
http://p.tl/PmHG


10月9日(火)20時24分 by debi

さきほど見終わりましたが、言うほどひどいゲームではないですね。ジェッツと同じで、そもそも
イーグルスが決して弱いチームじゃない。

オフェンスは、2Qの2回のドライブなどなかなか良い感じだったと思います。ブラウンとコッチェ
リーと、2回TDパスを決め損ないました。もう少し追い込みが必要ですが、ベンは手応え感じてい
るんじゃないでしょうかね。

ディフェンスは興味深い展開でした。ジョーカーとして使っていたのがティモンズ。確かにこのメ
ンツで見ると彼の運動能力は図抜けている。そう遠くない将来彼を中心に守備を考えねばならない
のでしょう。ディレイやスタンツでブリッツするプレーではかなり目を惹くものでした。問題は狙
いが正確じゃないこと。特にインサイドからのラッシュではすれ違いで出されてしまうことも度々
でした。オーバーパシュートもありましたしね。ILBからアウトサイドに上げて、エッジからOLBと
ダブルでラッシュかけるプレーはかなり決まっていたので、やっぱりOLB転向が向いているのでは
ないかと思いました。

ポラは、うーーん。やっぱりああいう動きしていると足の裏側に負担かかるんでしょうねえ。村田
、近藤両氏も解説で言っていましたが癖になる部位ですし。ハリソンは、引き際が見えてきた感じ
でしたね。

2012年のキャップヒット
1位James Harrison$9,030,000.00
3位Troy Polamalu $8,887,500.00
5位Casey Hampton $4,966,668.00
7位Brett Keisel  $4,500,000.00

オフェンスのメンツは足りています。守備で、スティーラーズらしからぬ大型FA補強がシーズン終
了後にあるかも知れません。誰を残すかにもよりますが・・。


10月9日(火)20時30分 by debi

あと、2Q9分過ぎのゾーンリードからのQBキープは大笑いしました。あのプレーをロスリスバーガ
ーがやるとは思いませんでした。コーデル猊下とベティスでやればチームでシーズン、ラン3000yd
sくらいいったかも知れません。

尤も、今はコーデルよりもずっと早くて、ずっとパスが上手いQBが大学にゴロゴロしていますが。


10月10日(水)7時9分 by ミーザブ

情けない
2回も4thダウンギャンブルをやられ、通されてしまう。
前がかりが効果的な選手 ポラマル ティモンズ
後ろがかりであるべき選手 クラーク マンディ
(ただしRBのカットで抜かれてしまうマンディはセーフティとして役に立っていない。少なくて
も遅らせるぐらい出来なきゃいけない)
ポラの相棒は確実性が求められる
Debiさんのおっしゃるとおり、ティモンズがポラのように、自由に守備したら面白いと思います
が、ポラやロニーロット(昔のSF49)のようなセンスが彼にはありません。それどころか、かも
られているのが現状です。身体能力は間違いなくLBでは最高峰でしょうが。
GO STEELERS!!


10月11日(木)14時14分 by LB83

10月13日 Steelersテールゲートパーティー@舎人公園の件です。
 ↓
http://bit.ly/Tynmtm

当日の飛び入り大歓迎です。


10月11日(木)21時52分 by debi

ブリーズの記録について。
率直に言って、テリーの言う通りだと思います。
http://bit.ly/UT1aYL

ちょっと古いけれど、RG3が他のルーキーたちと一緒にカントンの殿堂を訪問したの際のニュース
で
http://bit.ly/MBICJc

彼がリン・スワンの言葉に感銘を受けてiPhoneで写真を撮ったというエピソードが紹介されていま
した。

"Forget about being MVP; forget about being in the Pro Bowl,Those things are nice c
onsolation prizes if you don't get a Super Bowl ring."

As he took the photo, Griffin said, "I've got to print that one out."

連続試合TDも、また残念賞みたいなものだということに気づかない選手もいるのでしょう。


10月12日(金)0時44分 by debi

10月13日 Steelersテールゲートパーティー@舎人公園
 ↓
http://bit.ly/Tynmtm

集合場所と時間を書き加えました。見ておいてください。現在大人9小人1の10名参加です。お酒
も食べ物も余裕があるので、今からでも参加可能です。


10月12日(金)9時35分 by よたろう

vs TEN
やはりペナルティー多し。


10月12日(金)9時45分 by LB83

パウンシーが、、、、、、


10月12日(金)9時55分 by よたろう

ルガースキーが代わりやってますね。


10月12日(金)9時59分 by よたろう

ウォレス、TD。
82ヤード!


10月12日(金)10時17分 by LB83

パントブロック......


10月12日(金)10時20分 by よたろう

&TD。。。


10月12日(金)10時35分 by debi

こそっとメット中継見ています。

こういうこと書くと怒られそうですが、予想では負けなので。ここまではほぼ想像通りです。リー
グで一番、爺パサーに優しい、ほんわかした守備なので。


10月12日(金)11時21分 by debi

笑ってはいけないのでしょうが、
レッドマンのスタッツが
ラン    1回 3yds
レシーブ3回93yds

ってどういうことですかね


10月12日(金)11時25分 by LB83

ネットの中継見てますが、前半終了間際のFGになったシリーズは酷かったですがディフェンスはま
あまあの出来ではないかと思います。

ただし、ミスを全部得点されてますね。
オフェンスはなんなんでしょうね?

後半始まりましたが、パウンシー戻ってません。


10月12日(金)11時38分 by よたろう

ディフェンスはCJに走られるな!


10月12日(金)11時45分 by よたろう

レッドマンも負傷。。。


10月12日(金)11時51分 by LB83

今日は負けだな。


10月12日(金)11時54分 by LB83

これはインコンプリートでしょ。

しかしまたケガ人。


10月12日(金)12時7分 by よたろう

やっとレイニーでTD!


10月12日(金)12時9分 by LB83

ベンがテリーさんのパス記録を超えたようです。


10月12日(金)12時13分 by よたろう

ティモンズがINT!
よし!


10月12日(金)12時22分 by debi

もう一本獲ってくれろ


10月12日(金)12時30分 by debi

FGか。あかんな


10月12日(金)12時35分 by debi

悪い予想だけホンマよう当たるで


10月12日(金)12時38分 by よたろう

同点で2ミニッツ。
なぜ、そんなに競るゲームになる?


10月12日(金)12時51分 by よたろう

負け負け。
オフェンスがどうも理解できない。
ディフェンスはCJに走られすぎ。
TENに勢い与えただけだ。


10月12日(金)12時52分 by debi

予想は的中。情けない


10月12日(金)12時55分 by LB83

OAKといい今日といい負けちゃいけない相手でした。

前後半終了間際の相手のハリーアップオフェンスにお手上げ状態になるのは何故なんだろう?


10月12日(金)12時58分 by センターライジング

トムリンHCになって初めて前半戦で3敗目。
来年のドラフト候補の”勉強”を始めますか


10月12日(金)13時12分 by ハムス。

どうもこう、よくわかんないね。


10月12日(金)13時13分 by debi

重箱の隅をつつくと、

残り54秒で4-7-TEN36で54ydsのFGは間違っていると思うのです。今季好調で今日も51yds決めてい
るスゥイーザムとはいえ、成功確率は少ない。FG失敗でもギャンブルでも元の位置からの攻撃にな
るのだから。

ただ、そういう議論の前に、
・FGではダメなドライブでFGしか取れない。
・サードダウン守備でやられている。
・4Qで守備が持ちこたえられない。
・4Qでドライブが続かない。
・4Qでクロックマネジメントに失敗している。

負け方としては、全部同じ負け方ですよね。


10月12日(金)13時25分 by debi

諦めている人もいるみたいですが、私的にはこの敗戦は星勘定的には織り込み済みなので。ここで
また10日間、間があくので体調を整えて巻き返して欲しいです。

ただ、明日のBBQが盛り下がるなあ・・・


10月12日(金)13時49分 by debi

明日のBBQ、案内です。

http://bit.ly/Tynmtm

イベントタイトルが変わったような気もしますが、気にしないでください。


10月12日(金)13時50分 by LB83

>54ydsのFGは間違っていると思うのです。
自分も何故GOじゃないのだろうか?と思いました。方向は良かったけれど距離がまったく足りませ
んでした。

ギャンブルされるとディフェンス側は相当嫌です。プレッシャーです。
何と言うか『止めて当たり前』『失敗が当たり前』みたいな空気がありますから。


10月12日(金)14時33分 by たか

ミラーはすばらしいね。
ランは元に戻っちゃいましたね。
・・・。


10月12日(金)14時50分 by debi

メンデンホールはアキレス腱断裂?


10月12日(金)15時9分 by うまのすけ

迫力のない普通のチームですね。

来週の@CIn、必勝です。

しかしメンデンホール、パウンシー、ポラマル、いい選手だけど怪我が多い。


10月12日(金)15時25分 by うまのすけ

迫力のない普通のチームですね。

来週の@CIn、必勝です。

しかしメンデンホール、パウンシー、ポラマル、いい選手だけど怪我が多い。


10月12日(金)17時49分 by debi

明日のBBQ、案内です。


http://bit.ly/Tynmtm
「うーむ残念」とヤケになりつつも、気を取り直して肉を食べる宴@舎人公園

集合場所と時間は日暮里舎人ライナーの舎人公園駅改札口、午前11時です。
お天気だけはいいみたいです。


10月12日(金)19時27分 by センターライジング

イライアス・スポーツ・ビューロウから。
第4Qで7点負けていて、開幕から3試合を過ぎた時点で負け越したチームにマイク・トムリンHCが負
けたのは、2度目。3年前11月22日にチーフスにやられた…
アイザック・レッドマン。105レシービングヤードをマークし、1970年11月29日のジョン"フ
レンチー"フュークア(116ヤード)以来の3桁レシーブRBに。
マイク・ウォレス。現役2番目に多い、80ヤード超TD3回目。ドナルド・ドライバーとジョーディ・
ネルソンに並んで、グレッグ・ジェニングズにあと1つ。

70年は5勝9敗。09年は9勝7敗。いずれもプレイオフに出られず。

明日は、みんなで悪い憑きモノを、消滅させてください。


10月13日(土)0時23分 by Since '75

なんか今年は、思ったほど悔しく感じないのが不思議です。
「強い」チームだと、期待が大きい分、負けるとすごく悔しい。
「弱い」チームの時でもコテンパンにやられると悔しくなる。
けど、今年は何というか、「強くない」チームという印象。
そう、うまのすけさんのおっしゃる「迫力のない普通」のチームって、
すごく納得ですね。
エキサイトさせてくれる要素が見当たらないんです。
その上にさらにペナルティを山積みされるから、しまりのない、
だらけきったチームの空気がひしひしと伝わってくる気がするんですよね。
スティーラーズ・ファンなら諦めずにしっかり応援せい!
と言われればごもっともなんですが・・・。
すいません・・・。


10月13日(土)1時25分 by にこ

VS TEN 録画見ました。

今PITの調子が上がらないのはそんなに気にしませんが、
PITのゲームが面白くないのがなにより残念です。

なんだかNFLがF1化してきた気がします。

今年のプレイオフ出場争いは混沌としそうです。
何とか5割をキープしてピークを1月にもっていきましょう。

昨年のような満身創痍でのプレイオフは楽しくない。
フットボールの季節に一番楽しいPITが見たいです。

BBQ参加できなくて残念です。
皆さんで楽しく厄払いしてきてくださいね!


10月13日(土)5時37分 by センターライジング

TEウェスリー・ソーンダーズを解雇。デイビッド・ポールソンがスペチで頑張っているから、TEの
枠がない…


10月13日(土)7時10分 by debi

にこさん残念。

どなたか急遽参戦できる方いませんか。
http://bit.ly/Tynmtm

やっぱり負けると盛り下がるよなあ。

ポールソンはスペシャルチーマーだけじゃなく、ダブルTEのパーソネルでもポープよりも起用が多
いくらいで実質的に2番手と言ってもいい状態です。身体は大きくないですがキャッチは上手いは
ずなので、もっと起用が増えるんじゃないですか。ただソーンダースは残念ですね。エリック・グ
リーンの再来と期待する報道もあったので。


10月13日(土)8時6分 by debi

昨シーズンの最終盤から、ずっと主力の負傷が続いています。戦力的に言えば、デンバー戦(開幕
じゃなく昨季プレーオフ)以降ベストメンバーで戦った試合は一度もない。なぜこんなに負傷者が
多いのか。構造的な要因はないのか、気になります。


10月13日(土)10時45分 by ミーザブ

アイクテーラの灰色のプレイに皆気づいている。今後、彼のところには、フワッとしたパスインターフェア
狙いのパスが続くことでしょう。テイラーはトップクラスのCBですが、影のようにぴったり張り
付く本格的CBではありません。当然インターセプトも期待できません。マンディーはやはり使わないほ
うが良いと思います。パントブロックも彼が全部悪くはありませんが、流れを悪くする運気を持っ
ています。RBの20期待できます。92ハリソンは復調すれば大丈夫です。PITのゲームがつ
まらなく感じる原因は以下のとおりと思います。
ディフェンスのビッグプレイが無い。ポラとティモンズとラマー以外に凄みのある選手がいない。
反則が多すぎる。スカットするQBサックがない。オフェンスもトリックプレイが無く、地味。9
勝7敗でPOF出てけが人が全員回復して、奇跡のスーパー制覇。
GO STEELERS!!


10月13日(土)16時26分 by にこ

今日はとても清々しいBBQ日和です。
あー仕事がはかどる・・・ワケガナイ

debi様、大変申し訳ございませんでした。
LBさんにも久しぶりにお会い出来るのを
楽しみにしておりましたが残念です。

ミーザブさんこんにちは
TNEの同点TDの際のターゲットは、ブリットがエースレシーバーだからではなく、アイクが付いて
いたレシバーがブリットだったということかもしれませんね。

アメフトのルールは抜かれるよりもファールで止めるほうが得策です。ファールしないと止められ
ないDBは言語道断ですが、ファールもせずにみすみすTD取られるのもどうかと思います。ただ、フ
ァールの多いDBなら当然ビッグプレーを期待します。残念ながらアイクはそのへんのバランスがと
れてないように感じます。

昨日のゲームで理解出来ないのは、FG失敗に終わった最後のシリーズのセカンドダウンです。あの
状況でそのままハンドオフってナシでしょう。ベンはタイムアウトがいくつ残っているか解ってプ
レーしてたんでしょうか。

終わったことは仕方ないのでショートメモリーで行きましょう。
現在一番ケアすべきは選手の体調管理です。リプレイスメントチームで勝利できるのはディズニー
映画だけです。


10月13日(土)23時41分 by debi

昼はBBQ夜は花火&テレビという小学生の夏休みのような楽しい一日を過ごさせていただきました
。

小学生と違うのは、座った目の前にサーバーの蛇口があってコックを倒せばいくらでもビールが飲
めるという極楽であったことです。飲む人が少なく、大分残ってしまいちょっと申し訳なかったで
す。

LB様ご一家、よたろう様ご夫妻、bad guy様ご夫妻、うまのすけ様、夜の部参加のハムス。様。楽
しい一日をありがとうございました。

BBQ大好評に付き、今後もときどきやろうかと思います。本日参加できなかった皆様も、次回は是
非お出でください。


10月14日(日)5時36分 by センターライジング

テイラーがあちこちで槍玉に上がってますね。昨日見つけた記事では、今季5試合ですでに7回反則
をコールされている。この22試合では16回。
10年目、もう32歳。やっぱり半歩、いや一歩遅くなっているから絡んじゃって反則になってるのか
なあ?
とはいえ、#24いなくなったら、パスというパス全部通っちゃうんじゃないかなあ…去年リーグ1位
のパス守備、って幻想だったんだよねえ。

カウアー遺産、いよいよ全面償却期間なんだろうな。攻撃陣はそれなりにそろってきたけど、その
分櫛の歯が欠けるように守備がガタガタ。ラインが点でバラバラ、ブリッツかければすれ違い…


10月14日(日)9時12分 by debi

さてカレッジフットボールの話題ですが、ハイズマンレース先頭をひた走っていたQBジーノ・スミ
スとウェストバージニア大(全米ランク5位)の快進撃にストップがかかりました。49-14と敗戦内
容も悪いです。NFLと違ってランキングで王者が決まるカレッジは、負け方も注目されるのです。

それでWVが負けた相手はどこかといえばテキサステックなんです。ここでニヤリとした人がいれば
、その人はマニアですね。今季5試合で232得点というハイスコアオフェンスだったWVのマイク・ホ
ルゴーセンHCは、以前は「ウルトラパスハッピー」だったテキサステックのマイク・リーチHC時代
の攻撃コーディネーター。つまり、古巣に化けの皮を剥がされてしまったわけです。ジーノ・スミ
ス自身はインターセプトもありませんでしたし、パス成績は決して悪くはないのですが、この図式
が明瞭になってしまうと、「なんだ、あいつの成績は、ハワイとかヒューストンと一緒のアレだな
」ということになってしまうのではないかと。今後どうなりますかね。

アラバマを別格にしますと、今季強いのがノートルダム。今週も強敵スタンフォードに競り勝ちま
した。ちょっと前にチャーリー・ワイスHCの時も強かったのですが、オフェンスでスターを揃えプ
ロの「例のチーム」を真似して気取っていると、OBからは総スカンだったらしいです。それに対し
今季のチームはオールドファッションのノートルダム復活で、とにかく守備が強い。今季ここまで
6試合で52失点です。

ノートルダムは今週までのスケジュールがハード(ミシガンステート、ミシガン、マイアミ、スタ
ンフォード)でしたが全勝キープで乗り切りました。ここからはBYU、オクラホマ、ピッツバーグ
、ボストンカレッジ、ウェークフォレストと、オクラホマを除くと比較的イージーな相手が続きま
す。最終戦ではUSCが待っていますが。現行制度になって初めて、全米王座決定戦への進出がうっ
すら視界に入ってきたのではないでしょうか。

ただ順当にいけば全米王座決定戦はアラバマVSオレゴンかなと。面白いのは優勝&ボウルゲームは
く奪のオハイオステート、今の状態なら12戦全勝でシーズンを終えそうです。その時のランキング
は何位になっているのか。


10月14日(日)11時38分 by LB83

昨日はお疲れさまでした。
色々至りませんで申し訳ありません。

でもBBQは楽しい。またやりましょう。


10月14日(日)11時47分 by LB83

にこさん。

次回は是非!楽しみにしています。


10月14日(日)14時51分 by ミーザブ

にこ 様
コメントありがとうございます。
@サッカー選手が手を使い、相手を押したり、ひっぱったりするのと同様にDBも犯則スレスレの
行為を行うのは当然と思います。しかしながら、アイクの場合は露骨すぎます。よって、敵チーム
はややオーバースロウのフワッとしたパスをサイドライン沿いに投げます。インタの可能性が低い
アイクに対して更に安全なサイドラインオーバースロー。しかもホームであれば観客が騒いでくれ
ますので、最も効率的で安全なプレイとなってきます。今後、全チームがこの作戦を実行すると思
います。この状況を打開するには、インタを決めてやるか、露骨なバンプは控えるしかありません
。トムリンも試合中に彼に何か話していました。選手生命がかかっていると思います。
A以下のご発言について
「昨日のゲームで理解出来ないのは、FG失敗に終わった最後のシリーズのセカンドダウンです。あ
の状況でそのままハンドオフってナシでしょう。ベンはタイムアウトがいくつ残っているか解って
プレーしてたんでしょうか。」
この時タイムアウトは双方3つ残っていたと思います。ミラーへのパスが成功したあと、タイムア
ウトを取るべきとのご意見でしょうか。私はあれで良かったと思います。少なくとも時間を使う方
向での戦略が正しいと。出来ればFG後、残り数秒になっているのが理想です。あと10ヤードだ
けでも進めればキックは成功していた可能性が高いので、時間を残すシチュエーションでは無かっ
たと思います。
Bおっしゃるとおり、選手の健康管理が第一です。強いときはヘルシーです。ヘルシーの時は強い
です。これ以上けが人が増えないことを期待します。
GO STEELERS!!


10月14日(日)15時27分 by debi

にこさんやミーザブさんのご意見読みました。

これはテーラーの話とは関係なく、私が常日頃あくまで一般論として感じていることです。NFLル
ールがNCAAルールに対して行きすぎで、バランスを欠いていると思うのがパスインタフェアランス
の罰則なんです。NFLルールは反則地点でのオートマチックファーストダウン。エンドゾーン内反
則ならゴール前1ヤードまで進めます。

NCAAルールのような最大でも15ヤード前進&オートマチックファーストダウンに留めないと、ミー
ザブさんのおっしゃるようなパスインタフェア狙いのパスがテクニックとして当たり前に出てきて
います。レシーバーの演技やアピールもいやらしい。話が横に流れますが、アメリカ人がサッカー
を嫌いな理由の一つは大げさなシミュレーションだとよく言われる話ですが、私はあのわざとらし
いレシーバーの演技はそれと同じだろうと思うのです。

閑話休題。テーラーの問題、選手の健康の問題、かなりの部分が守備選手の世代交代が全然進んで
いないことに行き着くと思います。


10月14日(日)17時18分 by LB83

同じシチュエーションでも人それぞれ思う事が違いますね。

あのセカウンドダウンのランに関しては自分も否定派です。時計を進めたいのは理解できますが、
ランによる前進があまり期待できない現状、結果論ですが7yd残してしまった。(ミーザブさんに
反論している訳ではありませんので念の為)

昨日のBBQでは第4ダウンのFGチョイスはどうなんだ?というのが話題になりました。自分はGO!だ
と思いますが、「いやパントだ」という意見もありました。

自分の考えと違う意見を聞くのは面白いし勉強になります。


10月14日(日)18時51分 by うまのすけ

BBQ参加のみなさま、遅ればせながら昨日はどうも有難うございました。

企画、手配、準備、運営まですばらしいコーディネーターのみなさまのおかげで、久しぶりのBBQ
とオーバータイムの花火大会見物を楽しむことができまし
た。

明日はロモ君に頑張ってもらいましょう。


10月15日(月)8時12分 by センターライジング

タアム、酒気帯び運転をで逮捕。赤信号を無視、数台の車にぶつかった挙げ句。


10月15日(月)8時30分 by debi

速攻解雇すべき。

そうでなくてもチームが低迷し、同僚や同期が負傷で苦しんでいるという時期に。単なる飲酒運転
ではなく、逮捕に抵抗し逃走しようとして、一般女性を巻き込んで負傷させています。

こんなヤツ指名したのが間違いだった。


10月15日(月)8時42分 by debi

ラッセル・ウィルソンは凄い。まさにリアルディール。


10月15日(月)8時44分 by debi

RGVも負けずに凄い。


10月15日(月)22時27分 by ynr

みなさん楽しいバーベキューだったようですね!
ワタシも山梨からバーベキューが首尾良く行くようガンをかけていた甲斐がありました笑

debiさん、センターさんジャマーカス・ラッセルについてレスどうもでした
ESPNで無理な体勢からとんでもないロングパス投げるラッセルを見てとんでもないのがプロ入りし
たもんだと思っていましたがハートに問題あったようですね
まだまだコーデル・スチュワートを超えるモバイルQBはNFLに現れていないというところですかね

センターさんの
>>カウアー遺産、いよいよ全面償却期間なんだろうな。攻撃陣はそれなりにそろってきたけど、そ
の
分櫛の歯が欠けるように守備がガタガタ。ラインが点でバラバラ、ブリッツかければすれ違い…

これがどんどんそうならないことを祈るばかりです

ビル・カウワーにスティーラーズの試合のロッカールームの掃除夫になってもらうのはどうですか
ね
カウワーが「はいそこそこ掃除するから早くどいてね〜」と試合前に言うのを見たらスティーラー
ズナインも色んなイミでビックリして守備がビシっと締まるのでは
ビル・カウワーがムリならビル・カウワーそっくりのオバサンでもいいですこの際


10月16日(火)0時36分 by debi

Kinshiro様、いつもありがとうございます。

ynrさん、なんで来ないの!!待ってたのに。

しかし、下でもちょこっと書きましたが、NFLのルーキーが活躍できるポジションがQBであるとい
う時代に突入してしまった恐ろしい変化(というよりは、これが昨シーズン終了直後に書いた「革
命」ですが)ですね。「品格」とか何とか理由付けして、調和による保守を重視する日本スポーツ
界と違って、「問題はあってもやってみよう」と競争による進歩を選ぶ米スポーツ界。そのフラッ
グシップと自他共に認めるNFLは凄い。

ジャマーカス・ラッセルも能力は凄かったと思うのですが、その能力に慢心してしまって、やっぱ
り頭や心が伴っていなかったですね。走力は五輪代表クラスでパス能力もプロQBに匹敵、なおかつ
学業優秀で競争心も旺盛で、「天は二物も三物も与える」RG3みたいな選手が出てくる前段階の選
手だったですね。

コーデルとか、今のウィルソンやRG3とかに比べると、プロ入り後5〜6年経過していても、冗談み
たいにド下手くそでしたね。あの頃は、アレで良かったし、楽しんで崇めることが出来る人がいっ
ぱいいたんですね。今のAV嬢見ると、びっくりするぐらいスタイルが良くて可愛い美人が揃ってい
ますが、昔の日活ロマンポルノの、どう見ても25,6歳のおねえさんが、厚化粧でセーラー服着てる
みたいなのが良かった時代もあったということでしょうか。


10月16日(火)20時45分 by debi

やっぱりマニングは凄いです。昨シーズンで兄と弟の価値が逆転したみたいなところもありました
が、パス能力は史上No.1です。エルウェイも喜んでいるでしょう。

また録画する試合が増えました。


10月17日(水)1時42分 by bad guy

ポラマルとギルバートがアウト。
タアムは2週間のサスペンションですって。
甘くないか?


10月17日(水)8時26分 by センターライジング

来年ロンドンでバイキングスと対戦が決定。


10月17日(水)11時3分 by debi

広告の書き込みが本当にひどいですね。

さて
bad guyさん、Ta'amの件ですが、この処分は法の裁きを待って正規に決める前の暫定的な物かと思
いましたがそうじゃないらしい。

Tomlin said there is no further punishment planned for Ta'amu, who is scheduled for a pr
eliminary hearing Oct. 23."We thought it was very important to act quickly in addre
ssing this," Tomlin said.

今回のこの男の逮捕は
resulted in 15 charges, including felonies.と書かれています。
felonyというのは重罪です。正規に起訴され1年以上の収監が見込まれる犯罪に対して使われる言
葉です。オフシーズンなどで、選手がよく捕まっている飲酒運転の比じゃないんですよね。「複数
の重罪を含む15の罪状で逮捕」なんですよ。しかも現行犯だから事実関係が不明とかそういう話
でもない。

私も正直に申し上げて気持ちが物凄く萎えました。物凄く。


10月17日(水)11時4分 by センターライジング

ウェスリー・ソーンダーズは、コルツと契約。


10月17日(水)11時17分 by debi

Steelers Depotから。次の試合に向けて
Steelers Injury Report: Polamalu, Gilbert & Carter Out − Pouncey, Mendenhall & Redman Q
uestionable

http://bit.ly/RyctoD

なんというか、ボロボロを通り越している。こんなに悲惨な状態は久しぶりです。よく2勝3敗で
維持してますよ。なんとか踏みとどまっている選手の気持ちが切れないように。


10月17日(水)11時52分 by debi

気を取り直して。

アメフットWEBマガジン、『Firstdown』の最新号出ました。
http://firstdown.jp/FirstdownNo.6.pdf

今号は、最新のラン攻撃トレンド戦術を解説しています。ティーボウ、ニュートン、そしてRG3を
活躍させ、プロでも採用され始めているゾーンリードオプションとはどんな戦術なのか。どうぞお
読みください。もちろん無料です。


10月17日(水)22時35分 by debi

先月、カレッジフットボールの話題として、「弟QB」というのを書きました。
>テキサスでコルト・マッコイの、フレズノステートでデビッド・カーの弟が
先発しています。

でももっと大物がいました。マニング兄弟クラスかも。
http://espn.go.com/college-football/player/_/id/500561/jordan-rodgers

アーロンの一番下の弟ジョーダン・ロジャース。弱小バンダービルト大のエースQBです。チームも
自身のパス成績も冗談みたいですがほんとです。


10月17日(水)22時54分 by debi

フットボール解説でおなじみ宍戸さんの書いた、日大の篠竹さんの記事です。
http://www.47news.jp/sports/turnover/blitz/119278.html


>関西の強豪大学のOBに言われたことがある。「日大さんが帰ったあとのロッカールームは、ち
り一つ落ちていない。あれには本当に感心させられますなあ」。チームが強いとか、今年のQBは
素晴らしいといったことよりうれしい褒め言葉だった。後日、篠竹さんにこれを伝えると「当たり
前だ」と言いながら、珍しく表情を崩していたのをよく覚えている。


ええ話やなあと思います。


10月18日(木)18時58分 by センターライジング

そういえば、磯さんがいた時が"最後"のスーパーボウル出場でしたよね?


10月20日(土)9時52分 by ウェブスター

どうも。

若干厳しい序盤戦になりましたね。

私生活でちょっとゴタゴタがありまして、今シーズンスコアだけは何とか追っていますが、満足に
ゲームを見ることができません。

なので、書き込みもなかなかできないのですが、ちょっと思うことを。

以前debiyamaさんが「ロスリスバーガーは二度とスーパーを取れない」とお書きになったとき、「
私はベンを信じています」と多少ムキなって反論めいたことをかかせていただきました。

実はあの時、内心ではdebiyamaさんの仰るとおりなのではないかと思っていました。

過去スーパーボウルに負けてその翌年か、近いうちに再び勝ったチームをたどってみると、そのほ
とんどがチームカラーを変えるような何らかの大きな変革に成功した場合なんですね。

長くなるので、数例だけあげると、第10回に敗れたダラスが第12回に勝ったのはトニー・ドーセッ
トの加入があったからでした。第24回に負けて第32回に勝ったデンバーはテレル・デービスの加入
があったからでした。

例外は第3回に負けて第5回に勝ったコルツと第6回に負けて第7回に勝ったマイアミくらいでしょう
。

逆に主要メンバーを基本的変えずに望んだフラン・ターケントンを擁するミネソタ、ジム・ケリー
擁するバッファローはついにスーパーを取ることはできず、そしてあのブレイディでさえ、一度負
けて再び望んだ今年敗れ去りました。

そう考えると、第45回で負けたベンがチームのマイナーチェンジというか、小手先の調節くらいで
再びスーパーを取るのは厳しいかもしれない、という結論にどうしてもなってしまうのです。

今年のスティーラーズの戦いを見ると、そういう変革(オフェンス的なものなのかディフェンス的
なものなのか、その両方かは分かりませんが)の時期が来ているのかもしれませんね。


10月20日(土)11時30分 by たか

http://www.steelersdepot.com/2012/10/steelers-only-have-one-way-to-dress-
8-offensive-linemen-sunday-night/

悲惨な状態です。メンディもレッドマンもOUT.
ドワイヤーの力を見せて欲しいが、何よりもライン。
この記事ではMaleckiを押してますが、Ryan Leeを試して頂きたい。

ウェブスター様
何かが大きく変わらなきゃイカンのでしょうね。
今は現有戦力のポテンシャルを信じるしかないですが。

debi様
Ta'amu…。あほ!としか言いようが無いです…。


10月20日(土)16時28分 by ミーザブ

10勝6敗がプレイオフの条件として計算すると、残りを8勝3敗で行く必要があります。
10月 21日○     スティーラーズ   vs   ベンガルズ 
10月 28日○     レッドスキンズ   vs   スティーラーズ 
11月 4日 ●    スティーラーズ   vs   ジャイアンツ 
11月 12日 M ○  チーフス   vs   スティーラーズ 
11月 18日 ○  レイブンズ   vs   スティーラーズ 
11月 25日 ○    スティーラーズ   vs   ブラウンズ 
12月 2日  ●   スティーラーズ   vs   レイブンズ 
12月 9日  ○   チャージャーズ   vs   スティーラーズ 
12月 16日 ●    スティーラーズ   vs   カウボーイズ 
12月 23日 ○    ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
12月 30日 ○    ブラウンズ   vs   スティーラーズ  
厳しい 地区優勝は無理でしょう フラッコが壊れれば・・・

いっそオフェンスはラン&シュート
ディフェンスはティモンズMLB(自由に動ける)の4−3

犯罪にも甘くなっているし、いっそチアリーダー導入しフルモデルチェンジ
なんてできるわけない

GO STEELERS!!


10月20日(土)17時28分 by debi

皆さん、結構深刻そうですね。

私は割と達観してます。今年のチームは決して弱くない。改善が必要な部分は改善されています。

負傷者がこれだけ出るのは何らかの原因があるとは思いますが。


10月20日(土)17時44分 by LB83

#34,#33が出られないのは厳しい状況ですが、我々には#27がいます。きっとやってくれます。

#27もこのままだと来年はありませんから、奮闘して欲しい。


10月21日(日)9時49分 by ごりらん

ミシガン・ステートのRBレビオン・ベル(Jr 6'2-244)に密かに注目しています。

通常のIフォーメーションからのパワフルなランのはもちろん、足元にタックルに来たDBをハード
ルのように飛び越えたりもしています。
ここまで8試合で226キャリー984ヤード、平均4.4ヤード 8TD。

200ヤードを超える試合が2試合あるかと思えば、80ヤード以下が4試合と、ムラがあるのが気がか
りですが、メンデンホールの来季の契約が不透明で、2番手以下のRBの成績も上がって来ないので
、来年のドラフト2巡でとれないかなあ。


10月21日(日)10時34分 by debi

ごりらんさん、ミシガンステートのL・ベルは、シーズン当初ハイズマン候補に割って入るかとい
う勢いだったのですが、どんどん評価落ちてます。ちょっと守備の強いチーム相手には走れないの
が明らかなので、現状下位指名、このままだとドラフト外もあるんじゃないかと思われます。


10月21日(日)11時16分 by debi

そのミシガンステートは、ミシガンと当たって負けました。勝ったミシガンはカレッジ最多900勝
に到達。ノートルダムはBYUに苦戦しながらも全勝キープ。名門校ではUSC、このままだとハイズマ
ンどころかドラフト全体1位も危ないかと思われていたQBマット・バークリーが久々に大噴火。パ
ス298yds6TDの活躍でコロラドを一蹴しました。19/20で成功率95%、レーティングはなんと319.2(
プロとNCAAは計算式違います)でした。

アラバマはテネシー相手に4Qで44-10と強さを見せつけています。ここは基本的にオールドファッ
ションフットボールなのですが、今年はQBが良いのです。3年生のAJマッキャロン。実は個人的に
ハイズマン賞は最終的にこの人がさらうのではないかと見ています。またアーリーエントリーする
ようなら、ドラフト1位をバークリーと争う可能性すらあると思います。

そして今日最大の注目の1戦は、ウェストバージニアVSカンザスステート。学校名的には地味です
が、WVが1敗、KSは全勝でビッグ12カンファレンスの優勝を左右する一番となりました。そしても
う一つの注目はQB対決、WVには今季ここまでハイズマンレースをリードしてきた記録製造ブラック
QBジーノ・スミス。KSには長身6-5ながら、ブルドーザーのように走りまくる白人QBコリン・クラ
インがいます。

まだ4Q途中ですが、55-14とKSが圧勝ペース。クラインも普段は投げないパスを投げまくり300yds
超えで3TD、「本職」の走る方でも41ydsながら4TD、ランパス合計7TDの大活躍。ハイズマンレース
でトップに躍り出ることでしょう。

かたやジーノ・スミスは今までの驚異的成績はすべて魔法で、それが解けてしまったかのようなひ
どい成績。3Qまではパスが100ydsにも届かず、TDゼロ、2INTと今までの家賃を全部払わされている
ようなひどい出来でした。試合が決まった4QにTDを決めましたが焼け石に水。ハイズマンレースか
らは脱落、WVもこれで完全にカンファレンス優勝が遠のいたと思います。

コリン・クラインは昨年からbad guyさんがイチ押しの選手でした。あだ名がハニーバジャー(蜜
アナグマ)。可愛らしく聞こえますが、地上で最も凶暴な哺乳動物なんだそうです。しばらくは彼
からは目が離せません。


10月22日(月)2時2分 by dkwkrgwl

<a href=http://www.uklouisvuittonbagsx.co.uk>www.uklouisvuittonbagsx.co.uk</a>  Th
ermal - fan clutch they regulate the fan-speed based on the engines temp.  
http://www.sacslouisvuittonx.fr  louis vuitton magasin paris gilet louis vuitton foulard
 louis vuitton pas cher louis vuitton francais  louis vuitton replique louis vuitton cha
ussure contrefacon louis vuitton image louis vuitton  <a href=http://www.imonclercoat
sx.com>moncler jacket</a>  moncler hat moncler buy  
http://www.uklouisvuittonhandbagsx.co.uk/ 


10月22日(月)9時42分 by よたろう

おはようございます。
スィーシャムのFG成功で先制です。
OLはなんとかもっている模様。


10月22日(月)9時50分 by よたろう

グリーンエリスに走られるなよ。


10月22日(月)9時52分 by よたろう

ほとんどランでTD取られました。。。


10月22日(月)9時52分 by LB83

ディフェンス弱っ!


10月22日(月)9時55分 by やす

相手のOLに
完全に なめられてる。


10月22日(月)9時55分 by よたろう

LBさんおはようです。
#D弱いですね。


10月22日(月)9時56分 by よたろう

やすさんおはようです。

完全にやられてますね。


10月22日(月)10時0分 by やす

ウォレス
今年 ドロップ多すぎ!!


10月22日(月)10時2分 by よたろう

ウオレスも最初はよかったけど、最近ドロップ多いですね。
それも、オープンになっているときに。


10月22日(月)10時10分 by よたろう

インターセプト。
そんなにトラフィックなところに投げ込まなくても。。。


10月22日(月)10時11分 by やす

タイトなダブルカバーに
なぜ投げる!!


10月22日(月)10時12分 by やす

よたろう様
もう 見てられません!!


10月22日(月)10時17分 by よたろう

やすさん
1stであれは無いですよね。
コールなのかベンの判断なのか?


10月22日(月)10時20分 by やす

前へ進めば 反則で取り消し。
そして、ファンブル ロスト・・・


10月22日(月)10時22分 by よたろう

いいとこ無しだ。


10月22日(月)10時23分 by LB83

全部悪い方悪い方へ進んでる気がする。

レッドゾーンINT、返しでDが踏ん張ればファンブルロスト。
何かを変えなくてはいへないんだろうけど、何を変えればいいのだろうか?

それから以前ミーザブさんが書かれてましたがIKEをもうダメでしょう。全く付けてないですね。


10月22日(月)10時25分 by LB83

ホールディング。


10月22日(月)10時27分 by コルブ

皆さんおはようございます。仕事なのです。書き込み後ろに得点経過をお願いしますm(_ _)m


10月22日(月)10時32分 by よたろう

スィーシャムのFG成功。

PIT 6−14 CIN


10月22日(月)10時37分 by よたろう

コルブさんおはようございます。

#Dがまだまだです。

ウォレスがポロポロしてます。


10月22日(月)10時40分 by よたろう

ウッドリー、インターセプト!!!


10月22日(月)10時44分 by やす

押せ!!!
OL 押せ!!


10月22日(月)10時47分 by よたろう

ヒースTD。


10月22日(月)10時49分 by よたろう

2ポイント成功。
また、ヒース。

PIT 14−14 CIN


10月22日(月)10時51分 by やす

コルブ様

ヒースが2回連続
エンドゾーン内キヤッチして
14−14
同点で ハーフタイムに入りそうです。


10月22日(月)11時11分 by よたろう

進まれて、FG。

PIT 14−17 CIN


10月22日(月)11時19分 by よたろう

進みましたが、またFG。

PIT 17−17 CIN


10月22日(月)11時22分 by やす

3rd 2ヤードで
ランで簡単にFD取られるのは
見たくないんですけど・・・


10月22日(月)11時30分 by よたろう

やすさん
そろそろDLを考えないとですね。


10月22日(月)11時38分 by よたろう

また、いいリターン中に反則。


10月22日(月)11時47分 by よたろう

サンダースに決まって、レッドゾーン。


10月22日(月)11時50分 by よたろう

レイニーが中央を抜けてTD!
PIT 24−17 CIN


10月22日(月)11時51分 by やす

ようやく 真ん中に
良い穴が 開きました!!
レイニーTD


10月22日(月)11時52分 by ハムス。

鉄人ヒース攻守に大活躍だな。


10月22日(月)11時53分 by たか

皆さん、こんにちは。
きれいなランTDでしたね。ヒースはやはり素晴らしい。


10月22日(月)11時55分 by よたろう

ヒースのブロックよかったですね。


10月22日(月)12時22分 by やす

相変わらず
4Qで ボールキープ出来ないオフェンスですが
敵QBが へぼで 助かってる。


10月22日(月)12時35分 by やす

今日負けたら
シーズンエンドだった試合で
前半 ベン様自滅で
どうなる事かと 思いましたが
勝って 首が繋がった・・良かった。


10月22日(月)12時35分 by よたろう

なんとかキープして。
PIT 24−17 CIN FINAL


10月22日(月)12時40分 by コルブ

よたろう様。ありがとうございます。私は見れる環境では無いのです。でも気になって仕方がない
ので皆さんの優しい気持ちに甘えてすいません。


10月22日(月)12時41分 by よたろう

2ターンオーバーが問題だけど、オフェンスはまぁまぁ。
ディフェンスはダルトンが悪かった&ドロップポロポロで何とかなったけど、まだまだ。
グリーンエリスごときに走られるとは。


10月22日(月)12時47分 by debi

今シーズン、負けたのはマニング兄、パーマ−、ハッセルベック。パスラッシュが弱いから、リー
ドが良くてパスが上手い「じじいQB」に弱いですが、若手QBや若々しいQBには勝っているのです。


10月22日(月)12時58分 by oAutoguift

 
Drop in the calamari and shake well to cover with the coating. Luckily, they also come i
n a variety of colors such as green and blue.. You use the command name within the ItemC
ommand event to recognize which button has actually been clicked. Polyurethane foam is i
nexpensive. The wrong performer can ruin the equation, but while Carrey is a little broa
d at times, he understands the character's conundrum and commits to it without hesitatio
n.  <a href=http://www.doudounepaschers.eu>www.doudounepaschers.eu</a>  I thought 
which the world girl can catch the attention of by the chanel bag charm.. The pattern ne
ar to the gown revealed which incorporates arbitrary splotches of color right here and t
here moreover to the vibrant red-colored cardigan would traditionally be much more suite
d toward a red-colored satchel but I relatively such as the glance near to the purple ba
g. Will companies see the benefit of continued investment? Or will they decide not to re
invent the wheel.   <a href=http://www.doudounepaschers.eu>www.doudounepaschers.eu<
;/a>   


10月22日(月)13時50分 by たか

よたろうさん、やすさん。
開始からの応援書き込み、有難うございます。
LB83さん、コルブさん、ハムス。さん。
勝利はうれしいですね。

わたくしは、ドワイヤーの100yrd突破がうれしい。
4Q最後に勝利を決定付けた32yrdランもいいですが、4Q、残り2分40秒、
#94のタックルに負けずに走りきった14yrdランがイイ。

パスプロについてはマイクアダムスは厳しいかった。
コロンもマイケルジャクソン、相手じゃ、さすがに横の動きについていく
のがきつかったみたい。
3サックでどうにかこらえたことは褒めてもいいのかもしれません。

debiさま
>若手QBや若々しいQBには勝っているのです
ということは来週もOKですね。


10月22日(月)14時10分 by YOS

ちょー久々にLIVEで観戦。

何とか今日勝って 年越後シリーズも希望が持てそうですね。

今年の不安のOC変更ですが、少なくともうまくいっている気がします。
OLの反則 や17のポロがあるのでしょうがないけど、コンサバにならずいろいろと工夫してい
るようですね。(観戦していてプレーコールにストレスがない)

DFは、やっぱり転換期ですかね。



10月22日(月)16時6分 by debi

仕事なんで、見られておりません。その上で。

たかさんの仰るように、ドワイヤーの122ydsは相当部分が最後のドライブで荒稼ぎです。中身は薄
いようにも見受けられます。ですが、この最後のドライブでランで稼いでニーダウンに持ち込むと
いうのは、我々スティーラーズファンにとってベストの勝ち方です。

インチキ発言の多い私でございますが、今季のスーパーボウル制覇を信じております。


10月22日(月)19時35分 by センターライジング

私なりの判断。
ウォードがいない。デカいなあ〜
ファリアーが、いない。デカ過ぎるんだなあ〜、これが

フットじゃ、半分も行かない。プレイは完全に衰えていたけど、精神的支柱(&守備のプレイコール
)という意味じゃ#51の不在の大きさ、今痛感しています。
だから、ポラマルいないとダメ、ジェイハリいないとダメ…こっちのジェイムズがいないと、みん
なが「コマ」。ラインとか集団とか、じゃない。

クラークがもう少しリードしてくれると思ったけど、率先するのはハードヒットだけ。ティモンズ
はプレイではファリアーの域に近づいているけど、やっぱりまだ足りない。

こういう言い方は失礼と思いますが…

3巡指名が、失敗。スペンス、たぶんダメでしょう。来年戻って来ても…S転向できればいいけど?
シルベスターの伸び悩み&ケガも痛いけどね。

debiさんには悪いけど、私はどー見ても10勝を超えないと思います、このチーム。


10月22日(月)20時5分 by たか

debi様。
4Qでリードした状況。ランで時間を消費したい。
ランが予想される状況でランを出せたということは大きいです。
1〜3Qでも9回50yrdですから、平均5.6yrdですし。
本当は25回122yrdのほうが遥かに良いんですがね。
Ben様中心の今のsteelersオフェンスなら良しとしたいです。
もちょっとランのコーr…をとは言いたいですが、言っちゃダメですねw。

センター様。
昨年のスーパー王者も9勝7敗ですし、なんとかPOに引掛ってくれれば可能性
はありますかね。
確かに#51の代わりとなる存在は今のところはっきりしませんね。
フットは#51の子分って感じが抜け切れないし。
ティモンズはプレイ能力だけでなく、チームリーダーとなるべく成長して欲しいです。

正直、私もスーパーは厳しいと思ってますが、なんとか強がりたいです。
混戦のAFC。地区内対決もこれからです。地区全勝いって欲しい。
BALは今日の大敗で崩れて行くと(希望的観測で無根拠ですが)見てます。


10月22日(月)23時41分 by Since '75

先週は立ち上がりから調子良くて、こりゃ楽勝だなと安心してたら、見る間に追いつかれて惨敗!
今週はどっちサイドもぼろぼろで、あ〜、もう結果見えたと思って99%諦めてたらこの通り。
勝ちは嬉しいけど、ちょいと複雑。

でも、久々の100ヤード・ラッシャーは素直に嬉しいですね。最後のドライブでかなり稼いだけど
、相手はこっちが時間を使いに来るのが分かっている、見え見えのラン・コールでのど真ん中突破
を連続ですから、中身は薄いどころか、立派に誇っていいのではないでしょうか。


10月23日(火)0時24分 by debi

フットボール、なかんずくNFLは、11月開幕ぐらいに思った方が良いです。


10月23日(火)13時50分 by debi

見終わりました。プレーコール的には34-10で快勝の試合。
それがこうなっちゃうのは、練習不足でしょうね。特に#17、レシーバーがタックルもされていな
いのに両手に当てて落とすというのは練習不足以外の何者でもない。

ただ、攻撃コーディネーターを替えた効果は着実に出ています。ヘイリーのオフェンスは、各ドラ
イブごとに、そして試合を通じて、組み立てがあります。例えば、なぜドワ子のランが4Qに炸裂し
たか。ドワ子は3Qはほとんど丸々休んでいて、ハーフタイムも合わせ休養十分フレッシュな状態だ
った。そしてドワ子を使わずにレニ代でタッチダウンを獲った。もちろん4Qにボールコントロール
ができない問題点は頭にあったでしょう。オフェンスラインも、1軍半の面子で良くやってると思
います。それにつけてもマックス・スタークスがいてくれて本当に良かった。シーズン前、彼は戻
ってこれないからカットとか馬鹿げた寝言を書いていた米報道もありましたが、今やラインの支柱
ですね。

とにかくオフェンスの仕上がりには、ベン自身が一番手応えを感じていると思いますよ。

ディフェンスは、途中からしっかりアジャストしましたね。特に後半ギャップをつぶせていたと思
います。ハンプトンが年齢を感じさせない元気さですね。パッシングダウンじゃなくても下げて、
リフレッシュさせているのが草稿押しているのでしょう。フッドも普通なりに頑張っています。た
だ一番良かったのは、DB、LBがレシーブされた後のタックルをしっかりやっていたことではないで
すか。我が方のブラウン、サンダースと比べても、ベンガルズはRACがほとんどなかったですから
。ビッグプレーメイカーがいなくても、ファンダメンタルしっかりやれば良いのです。

これだけ負傷者がいてメンバー落ちしていて、しかも前半でミス連発で2ポゼッションビハインド
。それでもこれだけしっかりしたゲームができるのだから大丈夫です。


10月23日(火)13時58分 by debi

で、問題は来週、再来週。

特に、来週のワシントン戦は頭が痛い。私は昨シーズン最後のデンバー戦、皆さんが楽勝ムードだ
ったときに1人で負け予測していました。理由は割と明瞭で、ルボウの辞書にはオプション系オフ
ェンスへの対処方法がないのです。で、ほぼ予想通りになりました。スピードのないティーボウで
もあれだけ苦労したのですから、今のRG3は止められないし、パスも相当に通されると見た方が良
いでしょう。

その次のジャイアンツ戦もそうですが、ここから2試合は30点以上取らないと勝機はないと思いま
す。


10月23日(火)14時5分 by debi

ディフェンスのnext man upがあるのか。かれこれ3,4年は出ていないと思いますが。


10月23日(火)20時24分 by bad guy

今年は守備の強さは期待しません。
前でプレッシャーかけてビッグプレーは遠い過去に去りました。
無難な守備に徹して、去年までは無かった攻撃でのクロックマネジメントに期待します。


10月24日(水)16時25分 by debi

写真、絵画、音楽とマルチにクリエイティブな才能を持つバロン・バッチ画伯の最新作です。
http://baronbatch.com/2012/10/16/ill-follow-you-into-the-dark/

フットボールの方も、マルチでお願いしますよ!


10月25日(木)11時4分 by LB83

次のWAS戦でいよいよあのジャージが登場するようです。


10月25日(木)19時51分 by センターライジング

LB83さん
>次のWAS戦でいよいよあのジャージが登場するようです。
だからなのかな、試合の中継がないのは…
60年代のスローバックもひどかったけど、今度のは色つき"囚人服"、ですからね。


10月26日(金)10時59分 by kza58

RG3だかMP3だか知りませんが、ルーキーQBに舐められちゃいけません。
「なんだ、SteelCartainとか聞いていたけど、こんなもんか」なんて絶対に思わせないように。勝
負事は何事も初っ端が大事です。

久しぶりに今週のカレッジ。時間順に面白そうなのを。#はランキング順位、カッコ内は現在の成
績。

Duke(6-2) - #11 Florida State(7-1)
#3 Florida(7-0) - #12 Georgia(6-1)
#15 Texas Tech(6-1) - #4 Kansas State(7-0)
#9 Ohio State(8-0) - Penn. State(5-2)
#5 Notre Dame(7-0) - #8 Oklahoma(6-1)
#13 Mississippi State(7-0) - #1 Alabama(7-0)
今週も盛り沢山w。なおPittsburgh(3-4)は、Temple(3-3)とハインツ・フィールドで試合です。


10月26日(金)13時0分 by debi

kzaさんどうもです。

カウワーの頃は「弱きを助け強きを挫く」みたいなところがあって、ルーキーQBや初物QBにはよく
やられていました。ティム・カウチ、マイケル・ヴィック、デビッド・カー、カイル・ボーラー。
トムリンになってからはそんなこともないみたいですがね。

ただ、RG3本人の能力もさることながら、大卒QBを直ぐに戦力として組み込めるように進化したNFL
のオフェンストレンドに、スティーラーズディフェンスが対応できていないのではないかという不
安があります。


10月26日(金)13時1分 by debi

 ご紹介のカレッジランキングはAPですね。確かにBCSランキングは実力を反映していないのではな
いかと喧伝されるところですね。

 私的には今週最注目は、BCS制度になって初めての全米王座戦出場可能性が出てきた全勝ノート
ルダムと、1敗のオクラホマの激突です。ノートルダムが通算860勝全米王座13回、オクラホマが82
5勝全米王座7回という超名門校同士の10度目の対戦ですが、1970年以降は1999年の1度しか対戦が
ないというレア対決でもあります。

 あとは「栄光なきペナルティボウル」オハイオステートVSペンステートも注目ですね。

 共に今季の優勝とボウルゲーム出場が最初から剥奪されているペナルティ校同士の戦い。オハイ
オステートは何度か紹介してきたアーバン・マイヤーHC一年目にして、いきなりスプレッドオプシ
ョン攻撃全開で全勝。焦点はハイズマン賞争いでも好位置につける2年生QBのブラクストン・ミラ
ー。先週のパーデュー戦で激しいタックルで引きずり倒されて頭部を強打し病院送りになりました
。↓(映像)
http://www.youtube.com/watch?v=7DqkSfAflNg
しかし直ぐに退院、今週の試合には出場するという報道もあります。


10月26日(金)13時7分 by debi

実は日本でも、今週末から関西4強激突が始まります。
今年の関西学生リーグはかなり熱いです。
関学、立命、京大、関大の上位4校がここまで全勝
http://www.kansai-football.jp/table/table_div1.html

1980〜90年代には日本で一番熱いライバリーだった伝統の関学VS京大は27日土曜日、立命VS関大は
28日です。


10月27日(土)8時30分 by kza58

debiさん おはようございます。
初物に弱いなんて、野球のトーキョー・ジャイアンツみたいですねw。日米とも野球のGIANTSは最
終決戦進出、しかもMLBは2連勝中。「NFLもMLBも王者はGIANTS!?」みたいな事になっています
。

ランキング・・・まあ自分がカレッジ見始めた頃は、まずAPのランキング。これを見て一喜一憂でし
たから。BCSランキングも良く考えているとは思いますが。
debiさんは結構早い段階から今季のノートルダムを推されていましたが、ここに至るまで全勝、さ
すがです。ベティスも母校の快進撃にワクワクしてるんじゃないでしょうか。
SOONERSとの試合は、#1のアラバマ以上に全米注目の一戦じゃないかと思います。放送するABCはホ
クホクですなw。

私的には、今週のネブラスカ−ミシガンも注目ですが、しかしオハイオステートの爆走がどこまで
続くかとw。ビーバースタジアムでの試合ですし、ペンステートもちょいと頑張ってほしいもので
す。


10月27日(土)20時56分 by にこ

ミーサブさんこんにちは。
ご丁寧な解説(10/14 14:51)を頂戴しながら、遅レスで大変申し訳ございません。5ヤード脱退
します。

こちらの板でみなさまの書込みを読むのは、自分の活力元であり、はけぐちでもあり(すみません
)欠かさず全文読んでいます。
このところ「木曜夜ゲーム」の影響で情報断ち期間がさらに長くなり書き逃げ状態になって申し訳
ございませんでした。

いまさらでございますが、
@アイクの件はミーザブさんのおっしゃる通りだと思います。
彼はスピード三流、技術もニ流で、長身としつこさだけが取り柄のCBです。アメフトに黄色や赤の
カードがあったら彼はとっくにいないと思います。それでも彼はウチの大切なエースですから奮起
して頑張ってもらわないと困ります。

今はCBが高騰して補強の時期ではないと思います。とはいうもののSEAの両CBを見てると「イカス
ー」と思ってしまいますし、BALの万能CBラダニアス・ウェブ不在のダウンフィールドが広く見え
てなりません。やっぱりCBは大切ですね。

A「昨日のゲームで理解出来ないのは、FG失敗に終わった最後のシリーズのセカンドダウンです。
あの状況でそのままハンドオフってナシでしょう。ベンはタイムアウトがいくつ残っているか解っ
てプレーしてたんでしょうか。」
もちろんプレー選択はランが基本です。しかしながらスナップ直前のD#隊形を見れば中央のランが
出ないのは明確です。プレイは2ndダウンですからフレッシュを取れるプレイに変更するべきです
。オーディブルの時間が無いのなら、タイムアウトを取るべきだと思いました。

自分が解せないと思ったのは勝ちきる為の大切な1プレーを無駄に使ったことです。それともあの
場面でOLを信頼したプレーを入れることもQBの仕事なんでしょうか?
また、ベンチワークをみていても常々トムリンはキッカーに厳しいHCだと思います。


10月27日(土)21時25分 by にこ

ゴージャスな美人とか
端正な顔立ちをした美人とか
清楚で可憐な美人とか
愛らしい顔立ちのかわい子ちゃんとか
美人には色々なタイプがいます。

大きくてパッチリした眼とか
キュッと尖った顎とか
かわいい笑くぼとか
色んなパーツで顔が出来てます。

どれだけ素敵な鼻を持っていても
他がダメなら美人とは呼ばれないかもしれません。

目鼻口全てのパーツがパーフェクトでも
その配置や関係性で美人になれないかもしれません。

でも、それなりのパーツだけでも、
それぞれの位置関係が馴染んでいれば
とても可愛らしく見えるかもしれません。

その可愛らしい人は
ひょっとしたら眼を褒められるかもしれません。
または口元を褒められるかもしれません。

また、こころの優しさが表情に映って
美しく見える人がいるかもしれません。

アメフトチームも実は同じかもしれません。
スーパースターが育つのも
同じ様なことなのかもしれません。

NFLには色々なタイプの美人がいますが、
PITはいつみても嬉しくなるなれるような
とびきりサイコーなカワイ子ちゃんでいて欲しいです。


最近のPITの不細工なゲームを見ていて
思ったことでした。

Week7 vs CIN 
後半になってプレーコールがはまりだしてからは
チームに表情が現われつつある印象を感じました。
まだまだ遅くないぞ、ガンバレPIT!


10月27日(土)22時57分 by debi

ゴージャス美人がどーしたとか、サイコーなカワイ子ちゃんがこーしたとか

またまた出会い系のカキコかと思いきや、にこさんでしたか(笑)。

kzaさん、BCSランキングはあくまで全米王座を決定するためのものなので、オハイオステートとペ
ンステートは乗っかっておりません。

オハイオステートは、間違いなく今季全勝を狙っています。上記の通り、BCSランクでは出ません
が、APランキング上では、他の上位校の成績によってはひょっとして3位ぐらいまで上昇する可能
性があります(BigTEN優勝戦とボウルゲーム出場がないので12戦全勝でもそれ以上は無理でしょう
)。

オハイオステートは同じペナルティー校でもペンステートと違って来季2013年は通常シーズンに復
帰します。エースQBブラクストン・ミラーはまだ2年生で来季も戻ってきますし、来季開幕段階で
の全米ランク1位を視野にしていると思われます。2011→12シーズンのUSCと同じ流れですね。

ここ数年のカレッジフットボールの全米王座は、守備主導型チームとしてはアラバマもしくはLSU
、攻撃主導のチームとしてはアーバン・マイヤーHC指揮下下のフロリダ・ゲイターズに代表される
スプレッドオプションという時代が続いてきました。オーバーンやオレゴンは、後者の流れに入る
と思います。

マイヤーがBigTENのオハイオステートに移って、今季狙っているのは「やはりアーバン・マイヤー
のチームは強いんだな」という刷り込みなのでしょう。


10月28日(日)7時20分 by センターライジング

私にとって、今週見逃せない試合はこの2つ。
ケント州立−ラトガーズ
オハイオ−マイアミ・オハイオ

ケント州立にはとても興味深い記事が出ていました。
http://p.tl/9bB6
ジャック・ランバートがニック・セイバン(現アラバマ大HC)とゲイリー・ピンケル(現ミズーリ大H
C)とともに、MACチャンピオンになり唯一のポストシーズン出場、タンジェリン・ボウルに出た時
の話です。ジェイハリがいた頃(2001年シーズンで卒業)は、負けが込んでいましたしね。今季は6
勝1敗、乱立する現在のボウルゲーム出場=ポストシーズンが40年ぶりに濃厚です。
オハイオ、開幕戦でペン州立を敵地で下してから1度も負けずに7-0。ダークホース中のダークホー
スと、ひそかに応援していました。

両チームとも間もなく試合が終わります。両校の対戦は、シーズン最終戦。MAC東地区の頂上決戦
、となりそう。


10月28日(日)8時43分 by センターライジング

2位ワニ、10位ジョージアに負けました。これで3位カンザス州立が14位テキサス工科を一蹴したこ
とでアラバマに次ぐことが確定。先週は13位ウエストバージニアを粉砕、ダークホースから主役候
補に。私のイメージは薄いんですが、不勉強で浅薄だからだろうなあ〜バスケットボールの名門中
の名門、だけど丸くないボールは苦手?でした(ゲイル・セイヤーズがOBですが)。
オハイオは全勝ならず、ケント州立は15位ラトガーズをアップセット。MACは面白そうです。


10月28日(日)8時59分 by よたろう

にこさん

今シーズンのPITは、最後の最後までドキドキさせられる小悪魔チックなカワイ子ちゃんだとおも
います。


10月28日(日)9時0分 by やす

パンサーズはテンプル大のオプションを完璧に止めました。
スティーラーズもRG3のオプションもどきを止めてほしい。

超大型台風SANDYの影響で
明日の試合は大雨の中での試合となる
との予報です(泣)

囚人服ユニフォームが
すぐ 泥だらけとなるでしょう。


10月28日(日)11時29分 by debi

まずは大変に残念なニュースから。

久々に現れた大型RBの逸材だったマーカス・ラティモア(サウスカロライナ)が、またしても足を
負傷しました。

足首が変な方向を向いていて本人が泣き叫んでいました。ひょっとすると彼のフットボール選手と
してのキャリアは終わりなのかも知れません。
ESPNの映像です↓
http://es.pn/RpxIds
昨年、ラティモアを見たときの感想は、「エイドリアン・ピーターソン(オクラホマ)以来の超新
星」。まさに野生の悍馬だと思いました。しかし馬は「無事これ名馬」。いくら負傷の多いRBとは
いえ正直厳しいものがあります。

 ウィリス・マゲイヒーが2003年1月に大学最後の試合で前と後の十字靱帯、側副靱帯などを断裂し
、その年のドラフトでビルズが指名したとき大いなる賭だと思いました。しかし彼はその賭に勝っ
て31歳を超えた今でもNFLのRBとして活躍しています。ラティモアも苦しい負傷との闘いが続くの
でしょうが頑張って欲しいものです。


10月28日(日)11時54分 by debi

カレッジフットボールは大変革期にあります。ベスト4による全米王座決定構想、それを視野にし
たビッグカンファレンスのさらなる集約化・巨大化。SECを頂点に、PAC12、BIgTEN、Big12、ACCが
生存競争に突入しました。

6大カンファレンスとは名ばかりだったビッグイーストはいまやガタガタ、TCUに袖にされ、ウェス
トバージニアにも逃げられ、ピッツバーグとシラキュースもACCに移籍を表明しています。

10年くらい前ベン・ロスリスバーガーがいた頃のカレッジフットは変革期を前にした戦国時代中期
ぐらいの群雄割拠でした。マイナーカンファレンスの強豪校が名門上位校を食うのが日常茶飯事。
まさに下克上でした。その中からユタ、TCU、ボイジーステートというカレッジフット界の斎藤道
三や宇喜多直家が誕生していったと思います。彼らはいまやメジャーカンファレンスに組み込まれ
、名門強豪とならぶ地位を手にしました。

今のカレッジフットは、1570年代末年か、あるいは1580年第前半か。天下統一の形が見え始めてい
ます。


10月28日(日)12時4分 by debi

この時期の米国メディアの議論として、カレッジフットのノンBCSカンファレンスで、全米優勝に
絡むチームはないのかというのが(かなりガス抜き的側面も含めて)お決まりのようにあります。
しかし例えば今季の全勝オハイオは、かってのユタ、TCU、ボイジーステートとはまったく違うと
思いましたし、結果その通りだった。カレッジフットの新たな序列化に、かなり目鼻がついてしま
った状況であり、せいぜい筒井順慶。伊達政宗にはなり得ない。


10月28日(日)12時17分 by debi

全米2位フロリダがジョージアに負けましたが、フロリダの2位はどうみてもオーバーレートだった
ので、驚きはありません。妥当なところでしょう。次週の2位に入るのは、70点で爆勝のオレゴン
か、コリン・クライン共々絶好調のカンザスステートか。

オレゴンはチップ・ケリーのハイオクタンオフェンスが絶好調。QBマリオッタも1年生QBというの
は誰もが忘れいるのではないでしょうか。それくらい落ち着いたパフォーマンス。一方のカンザス
ステートはご指摘の通り、はなはだ泥臭いフットボールですがこれまた強い。最後まで突っ走れま
すかね。「やっぱり強い」TCUと、「名門の矜持」テキサスが関門となるでしょう。

全米王座決定戦は、本戦アラバマ対オレゴン。カンザスステートが割って入るか。ノートルダムが
絡むとすれば、間もなく終わるオクラホマ戦で勝利することが絶対条件。


10月28日(日)12時39分 by debi

最後に、今季「無冠の帝王」を目指すオハイオステート。

先週ハードなタックルで病院送りになった2年生QBブラクストン・ミラーが早くも試合に復帰しま
した。そこのところはアメリカなので、ペンステートもミラーに容赦のないヒットを浴びせ2サッ
ク。しかしミラーは負けじとパス143yds1TD(1INT)、ランでも134yds2TDと身体を張ってチームを引
っ張り、ペンステートを、アウェイ超満員のビーバースタジアムで粉砕。彼は今季6度目のラン130
yds以上で、これは1部のQBとしては2004年以来だとか。

こういうのはアメリカ人は評価しますよね。「逆境に負けないリーダーである」と。チームはペナ
ルティ中ですが、ミラー自身のペナルティーではないわけで、完全にハイズマン賞トップコンテン
ダーとなってきたようです。

追伸:書き忘れましたがUSCがアリゾナに負けて2敗目。完全に脱落ですね。マット・バークリーが
たぶん自己最高のパス493ヤード3TDながら2INT。ドラフトはどうなるかなあ。


10月28日(日)12時45分 by debi

ここの板を見に来る人はほとんどNFLしか見ないでしょう。
>RG3のオプションもどき

みたいな視点が普通だと思います。しかし、うまく言えないのですが妙な上から目線は捨てた方が
良いと思います。たぶん能力では遙かに劣るティーボウにボロボロにやられたことを思い出してく
ださい。

あのときも書きましたが、弱気ではありません。

ディフェンスは妙な色気を出さずに、しつこくボールに絡み、しっかり手を回してタックル。ファ
ンダメンタルの徹底しかないと思います。


10月29日(月)1時52分 by やす

debi様
厳しい御指摘を 有り難う御座います(泣)

雨は今のところ上がってます。
気温8℃位 風は川に向かって
やや強いです。
囚人服ユニフォームは
選手が少し大きく見えます。


10月29日(月)2時9分 by debi

やす様
また現地ですか。素晴らしい&心からうらやましい。
厳しいご指摘との言葉ですが、今のスティーラーズ守備はそういうレベルだと思います。とにかく
基本を大事に。



私は仕事中。コソリとヘルメだけ見る予定です(笑)。オフェンスが頑張って勝利すると予測して
います。


10月29日(月)2時10分 by よたろう

囚人服対赤斧、始まってます。
まだ、
PIT  0- 0 WAS


10月29日(月)2時12分 by よたろう

おはようございます。
debi様、やす様


10月29日(月)2時13分 by bad guy

ポープのTDで先制。
ヘルメットは普通なのね。


10月29日(月)2時16分 by センターライジング

皆さん、おはようございます。囚人服、アップで見ると意外といいですね(苦笑)
例によって3アンドゴールを決められないヘタレですが、4ダウン"ギャンブル"はやる気
を感じました。


10月29日(月)2時20分 by debi

チマチマと3点取っていても勝てないとチームもベンもわかっているのでしょう。


10月29日(月)2時21分 by よたろう

ホープへのパス決まって
PIT  7- 0 WAS


10月29日(月)2時26分 by よたろう

bad guy様
おはようございます。
スィーザムのFG成功。
PIT 10- 0 WAS


10月29日(月)2時28分 by センターライジング

引いた映像だと、選手のナンバーが読み取りづらい<囚人服
今日も"チマチマ"した短いパスを多用。いつ、ロングボムを放るのか?


10月29日(月)2時28分 by bad guy

よたろうさん
お疲れ様です。
まだ寝ずに頑張ってます。


10月29日(月)2時34分 by センターライジング

相変わらずの守備の体たらく。同じようなフェイクに引っかかって、RG3に十分なスペースと時間
を与えている。そこへ加えて、ルーキーというレッテル不要の正確なパス。
プレッシャーかけられないと、シュートアウトの可能性が大。そうなると、持ちこたえられるか不
安が大。


10月29日(月)2時42分 by よたろう

4thギャンブルでやられました。
でもPAは止めて
PIT 10- 6 WAS


10月29日(月)2時44分 by narizou

おはようございます。
シュートアウト必至の展開のようですね。
PAT外してくれたのは大きいなぁ。


10月29日(月)2時44分 by debi

よた様、Bad様
パーティーでしたね。お疲れ様です。


10月29日(月)2時45分 by debi

今日は30点取りますから。大丈夫ですよ。守備はねちっこく。RAC許さず。


10月29日(月)2時47分 by よたろう

雨、降り出しましたね。