Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月29日(月)2時49分 by よたろう

なりちゃんおはよう。


10月29日(月)2時53分 by よたろう

ヒース、TD!


10月29日(月)2時54分 by bad guy

ももひき軍団オフェンスは順調。
このドライブはノーハドルでパッシングと決めてたよう。


10月29日(月)2時54分 by よたろう

PA決まって

PIT 17- 6 WAS


10月29日(月)3時4分 by narizou

パントミスった!ラッキー


10月29日(月)3時5分 by センターライジング

なかなか凝ったスペシャルプレイでしたね。RG3のスピードを生かしてディープパス。しかし、テ
イラーがやるならまだしも、RG3がオフェンスのパスインターフェア。助かったなあ〜
しかし、そのあと突っ込んできて止まれないクラーク。衰えてるんだろうなあ。ただハードにヒッ
トすればいい、と激突!は違うぞ!!


10月29日(月)3時6分 by よたろう

bad guy様
お疲れ様。
こっちは一寝しました。


10月29日(月)3時6分 by よたろう

ドワイヤー、今日も走る!


10月29日(月)3時9分 by bad guy

ドワイヤーとレイニーのコンビはいいですね。


10月29日(月)3時13分 by よたろう

また、スィーザムのFG成功。

PIT 20- 6 WAS


10月29日(月)3時30分 by センターライジング

雨降り、ということもあるんでしょうが、今日のスキンズのレシーバーは「手」が出ない。試合中
のスタッツ紹介で、最初の7試合で11回しか落球していなかったのに、今日は前半だけで6回。これ
では成功率7割を誇るRG3もお手上げ。
それもこれも、ルーキーQB殺しのルボウ爺マジック?!


10月29日(月)3時30分 by debi

帰宅しました。40分ほど見られなかったので、点数見てちょっと安心。
さあ目標は38点ですよ。ドワ子は連続100yds目指せ。


10月29日(月)3時34分 by bad guy

ミラーはキャリア37回目のTDレシーブでスティーラーズのタイトエンドとしての最多タイだそ
うです。


10月29日(月)3時34分 by やす

debi様 よたろう様 皆様
おはようございます。

雨がかなり激しいです。
後半はプレーに影響すると思います。

相手のコールは当たってますが
へぼに助けられてますね。

オフェンスさえミスしなければ……


10月29日(月)3時39分 by debi

ドルフィンズのライアン・タネヒルがサックされて足を負傷・交代ですね。激しいヒットではなか
ったのですが、持たれた場所が悪かったようで。


10月29日(月)3時47分 by bad guy

ドラゴンスクリューですね。
しかしそのドルフィンズ相手に零封されてるジェッツって何だかなあ。


10月29日(月)3時52分 by debi

>ドラゴンスクリュー
懐かしい。藤波さん。

ドワ子、後半もイイ感じのようで。


10月29日(月)3時55分 by よたろう

WASのFG成功。

PIT 20- 9 WAS


10月29日(月)3時58分 by よたろう

ジョンソンへのTDパス成功。

PIT 27- 6 WAS


10月29日(月)3時59分 by bad guy

ウィル・ジョンソンのファーストキャリアTD。
段々この囚人服好きになってきた。


10月29日(月)4時0分 by センターライジング

debiさん、あと11点ですね。FG3本と…たまねぎ!?


10月29日(月)4時4分 by debi

ベンも、同じヒゲでも、こっちのギョロ目ヒゲの方が一杯タッチダウン決めさせてくれるって分か
って来ていると思いますよ。サックもされないで済むし。

「俺、あのヒゲのゴルフ好きおじさんに騙されてたのかも」ってね。


10月29日(月)4時6分 by debi

>段々この囚人服好きになってきた。

Bad様、写真でしか見ていませんが、かっこいいと思います。

バッドガイ商会に発注出しちゃおうかな。


10月29日(月)4時7分 by センターライジング

気持ちは分かるけど…バックペダル、踏み過ぎでしょう、ブラウン。
その前に反則が。しかし、リターンチームは反則ばかりだねえ。


10月29日(月)4時9分 by よたろう

debiさん着たじゃん。


10月29日(月)4時14分 by debi

よた様

選手が実際に来てプレーしているのを、という意味でした。

子ども用買わないと、でかすぎるかも。でも子ども用なんてあるんかな。


10月29日(月)4時18分 by bad guy

子供用はさすがに無いみたい。


10月29日(月)4時24分 by よたろう

WASのFG成功。

PIT 27-12 WAS


10月29日(月)4時26分 by bad guy

RG3普通にプレイさせると意外に恐くない。
キャム・ニュートンもそうだけどモバイルQBはやっぱりそこか?


10月29日(月)4時26分 by よたろう

いまあるのは、ジャックランバートのLぐらい。


10月29日(月)4時30分 by bad guy

このドロップの多さはベンの性格だなあ。


10月29日(月)4時39分 by debi

やはりRG3ただものではない。


10月29日(月)4時43分 by よたろう

RG3はパスオンリーになると、精度が落ちるような気がする。


10月29日(月)4時45分 by debi

よた様

鋭い分析ですね。それがスプレッドオプションの肝ですね。


10月29日(月)4時49分 by よたろう

ホールが退場。


10月29日(月)4時50分 by よたろう

ドワイヤーが着実に進んでくれる。


10月29日(月)4時51分 by センターライジング

ドワイヤー、連続トリプルディジット。4年前のファースト・ウィリー以来だそうです。


10月29日(月)4時57分 by センターライジング

最後バッチが転んで"ターンオーバー"。で、RG3がニーダウンしておしまい。
前半で見るのをやめて、寝ていた方が良かったみたいです。


10月29日(月)4時58分 by debi

ドワ子、2試合連続100ydsラッシングですね。

30点は行きませんでしたが、オフェンス主導の試合を作って勝ったのが良かったです。RG3のキー
プが少なかったようですが、そこがラッキーだったかも知れません。あと、雨も味方してくれたん
ですかね。


10月29日(月)4時59分 by よたろう

今シーズンで一番安心してみられた試合でした。

やすさん、風邪引かないようにしてくださいね。


10月29日(月)5時5分 by bad guy

ワシントンの守備フロントのプレッシャーが無かったから楽できましたね。
油断してるとずっこけるから今季は安心できませんが。


10月29日(月)5時5分 by debi

今日もベンは1回もサックされなかったですね。やっぱりヘイリーオフェンスは良いと思います。
っつーか、大事なQBなんですからそれが当たり前です。

なんでもっと早く、あのデブヒゲを更迭しておかなかったんだろ。


10月29日(月)5時7分 by debi

心安らかに仮眠します。おやすみなさい。


10月29日(月)7時7分 by やす

よたろう様
有り難う御座います。
上に屋根があったおかげで
あまり濡れずに済みました。

wasのオフェンスの投げミス 落球に
助けられました。

ギャンブルを何度も成功されるのは…(怒)

悪天候の中
最近のキッカーの技術には
驚かされます。

ドワイヤーは雨の中でも強く
1回のコンタクトでは倒れません。

雨の中
我がチームのオフェンスは
大きなミスをしませんでした。

我がチームは
オフェンスのチームに
なってしまいました。


10月29日(月)9時59分 by ynr

どうもです
勝ったようですね
ドワイヤーのランが効いている
debiyamaさんの「杞憂」が杞憂で終わってくれて良かったです
僕も今年は混戦だからスーパー奪取チャンスだと思っています
ウチはモバイルQBにそれほど苦しんだ記憶無いなあ
まあ年に5回ぐらいしか負けないチームなんだから当然なんでしょうが
モバイルQBのヴィックなり大昔のダグ・フルーティーとかに苦しめられた記憶無いのですが、、
、ああグリフィスだったかグリフィンだったかはその辺とは次元が違うのですかね 松本イヨと聖
子ちゃんぐらい

とにかく勝ってよかったです


10月29日(月)10時35分 by debi

寝て起きてみると、ynちゃんが例によってまた釣りの書き込みしてるわけですよ。引っかかってし
まう私です。

私は「杞憂」なんてしてませんよ。今季はスーパー優勝するってずっといってましたし、今も変わ
りません。今日の試合もオフェンス力で勝つと思ってました。

>ウチはモバイルQBにそれほど苦しんだ記憶無いなあ。

いやいや非常に苦しめられました。5年、6年あるいはもっと長く。ある意味一番苦しめたQBだっ
たかも知れません。

コーデつ・スチュワートとかいう選手でした。それを考えるとなんだかんだ言ってもベンは本当に
ありがたい。


10月29日(月)11時12分 by debi

皆さん

勝ったから言うのではありませんが、チーム状態はゆっくりですが上向きです。確実に前進してい
ます。

私が毎週見て喜んでいる数字が、ベンの被サック数。10月は4試合で4サックでした。ベンが10月に
4試合出場したのは過去4シーズン。
・2004年 被サック 4
・2006年 被サック16
・2009年 被サック13
・2011年 被サック11

劇的な改善です。そしてもう一点、今ヒットを受けずにプレーしていることがこの先、シーズンが
深まってダメージが蓄積していくときに大きな差になります。

もう一つ数字を上げておきましょう。
公式戦16試合でベンの被サック数ゼロだったゲームが2回以上あったシーズンは2004年、2005年、2
008年、2010年。
最低でもチャンピオンシップ、スーパー出場3回、優勝2回

今季はここまで7試合で既に被サック数ゼロが2ゲームあるんですよ。


10月29日(月)14時52分 by たか

ようやく、見れました。
勝ったから言うのは間違いないですが、あの囚人服が素敵に見えました。
ドワイヤーもよかったです。
これならビッグゲインの後、”首を振っても”文句言いません。

OLは相手のプレッシャーが非常に弱いように見せるぐらいに安定してました。
(ホントに弱いのかもしれませんが)素晴らしい進化です。

D#は相手のドロップに助けられた感はありますし、4thダウンギャンブルを
決められてどうなんだって気もしますが、試合展開もあるにしても、ラン攻撃
177.7/GでNo1のチームを87yrdに封じたし、頑張ったのではないのでしょうか。

ベンは本当に我慢強くなりましたね。きっちりオフェンスをドライブしてま
すね。無茶投げがない。持ちすぎバーガーなんて無かった様です。

この調子でガンバレ。


10月29日(月)16時55分 by debi

9年目にもなって、あんな阿呆な反則をして退場になるデアンジェロ・ホール。彼は2004年、ステ
ィーラーズのドラフト1巡指名候補として、ベン以上に有力な存在でしたね。

ホールをアトランタが指名したから、ベン・ロスリスバーガーはスティーラーズに来ることができ
た。これも運命ですね。


10月29日(月)19時33分 by センターライジング

こういう記事を持ってくるとdebiさん鼻白むと思いますが、あえて。

ROETHLISBERGER SCHOOLS ANOTHER ROOKIE
こういう表現、本当に英語って面白くって、好きです。
From Elias: Ben Roethlisberger threw three touchdown passes in the Steelers' 27-12 win o
ver the Redskins and Robert Griffin III. We mention RG3 because of Roethlisberger's extr
aordinary 14-0 record when starting against a rookie QB. Roethlisberger has thrown 20 TD
 passes and only seven interceptions in those 14 games, and his victims have included El
i Manning, Joe Flacco (twice), and Andy Dalton (twice).
ルボウ爺、が凄いんじゃないですよ!ビッグベンが、ルーキーキラー、なんです!

さあ、どすこい!


10月29日(月)22時18分 by うまのすけ

ハリケーン・サンディはペンシルバニアの方にも接近するようですね。
やすさん、お気をつけて下さい。

RG3は走りませんでしたね。

秋も深まり、フットボールシーズンも中〜後半にさしかかりました。
debiyamaさんが書いていらっしゃった関西学生は関学と立命が完勝といった
ところでしょうか。結局この2チームの対戦(11月25日)で決まりそうです。
関東は、1部Aが日大と明治、1部Bが法政と中央、それぞれ勝った方がブロック
優勝ですね。両試合とも11月11日横浜スタジアム。楽しみです。


10月29日(月)23時8分 by debi

鼻白むどころか、なるほどと膝を打つ感じ。
先日も書いたように、以前は確かにルーキーによくやられていたんですよ。勝負の詰めが甘く、妙
に若者に甘いイメージがあるコーチ・カウワーがいけなかったのかなあと思っていました。負けな
くなった理由はトムリンではなく、ベンですか。

コーデス君とか、ケント・ヅラハムさんとか、トミー・ナドックス氏が敗因だったとはねえ。ます
ますベンを守らなければ。


10月29日(月)23時37分 by debi

RG3は来週、合衆国の次の大統領を決める大切な仕事が待っています。ワシントンが勝てばオバマ
、カロライナが勝てばロムニーということになります。

「ワシントン・レッドスキンズが投票日直前の本拠地ゲームに勝てば現職与党候補が当選、負けれ
ば野党候補が当選」という有名なジンクス。1936年以降19回の選挙で18回がこの通りになって
います。

前回「オバマを当選させた」のは、2008年Week9のマンデーナイトゲームでレッドスキンズを破っ
たスティーラーズでした。ハーフタイムにはマケイン候補とオバマ候補2人がテレビに登場しまし
たね。懐かしい。


10月30日(火)17時14分 by Since '75

スローバック・ユニフォームは、あの縞縞ソックスが可愛らしくて気に入りました!


10月30日(火)19時43分 by センターライジング

やっぱり、私1人「門外漢」なんですね。
Since '75さんも「囚人服」がお気に召すとは…

気を取り直して。4年に1度、といえばオリンピック。いや、米大統領選挙。いやいや、これですよ
、これ!
ベンロス対イーライ
スーパーボウル2度ずつ勝っているQBなのに、9シーズンでまだ3回目。いずれも1勝ずつ。それも、
全部アウェイ。
なら、2度あることは3度…ビッグベンが○

私はこの試合をライブ観戦するため、休みと出勤をトレードしました。ニューヨークで前回、パス
を投げまくった#7は要らない。ピッツバーグでの4INTの#7も、もちろん要らない。3度目の04年全
体1位と11位の司令塔対決、ニューオーリンズでの前哨戦と見ました!


10月30日(火)20時41分 by たぬちゃ

おばんです、あっという間に7試合経過しての
4勝3敗は正直ガッカリ…

怪我人多過ぎなのが気なりますね〜
新OCよりも、この怪我なんとかしないと

で、WAS戦のユニですが、個人的には駄目
横縞ユニですよ、う〜ん好きになれない。勝ったとしても


10月30日(火)21時4分 by debi

来週が、実質的な開幕戦。NFLは11月からですよ。今までは、前哨戦。戦力的に3割以上減だった
のに、赤字スタートじゃなくてよかったです。


10月30日(火)21時9分 by debi

ラグビーも昔から割と見ているせいか、横縞別に気にならんです。
デザイン的には結構いけてると思います。


ただ、やっぱり負けてたら嫌でしょうね。
要は勝てばいいのです。


10月30日(火)23時31分 by kza58

週末は「アウェー二大決戦」。
ピッツバーグ大は、ここまで全勝のノートルダムと激突。
スティーラーズは、去年のスーパーボウル・チャンピオンと激突。
5日を、文化の日の振替休日にしてほしいくらいです(笑)。


10月30日(火)23時55分 by ynr

debiyamaさん、どうも釣られて頂いてありがとうです
今年ももちろんスティーラーズ応援しますよ

debiyamaさんも僕やセンター師匠とは別のイミで
「この場面、コーデルだったら」
と思うことが、一試合に5プレーぐらいあるということが分かって嬉しかったです、コーデル閣下
もQB冥利につきるというものでしょう

ちなみに、「この場面、カウワーだったら」と思うことは僕は二試合に1回ぐらいです


10月31日(水)16時1分 by debi

ynさんのカキコって、カレー将軍鼻田香作の「ブラックカレー」みたいなところがありますね。

「一回レスすると、癖になる・・・まるで魔術にかかったように、ついついレスしたくなる・・・
な、なぜだ」

鼻田香作知らなかったら「包丁人味平」読んでくださいね。

基本的にブラックQBが好き(なぜかマイケル・ビックは例外)ですが、ライバルながらウォーレン
・ムーンを畏敬していたので、ヨ〜デル・スチュワートは論外です。彼を思い出すのはシーズンに
5回くらいですかね。今だとニュートン、グリフィン、ウィルソン辺りの試合をよく録画して見る
のですが、そういうときに「スチュワートって、ほんとヘタクソだったよなあ」と思い出すことが
あるくらいですかね。

実際スチュワート君は、同時代ではマクネアに及ぶべくもなかったし、能力的にはアーロン・ブル
ックスはおろか、ショーン・キングやトニー・バンクスにも及ばず、スティーラーズ以外なら3年
くらいで消えたかもしくはコンバートだったろうなあと。

カウワーも、QBヨーデルに固執した部分については、今でも名将なのかよくわからないところがあ
ります。


10月31日(水)19時23分 by センターライジング

>「スチュワートって、ほんとヘタクソだったよなあ」
今だから、言えるんでしょうね。あの頃、みんな夢中でしたよ。
キャプテン・カムバックを、1997年シーズンは奪取するんじゃないか、と思いましたもん。まぢで
。
あそこまでエルウェイ&ブロンコスを"ほふった"試合。
その3年後のレイダーズ戦、ケガを押して復帰した閣下に報いるために、ブルーナーが意地でエン
ドゾーンへ持ち込んだ…
来年キリのいいハーフセンチュリーのおぢさんには、今でもハッキリ思い出す<THE 虎舞竜「ロ
ード」

でも、試合を見ていて「ここでコーデルなら」何てことは、私は思い出しもしません。違うチーム
ですからね、もはや。
やすさんのお嘆きに歯向かう訳じゃないんですが、攻撃は最大の防御、に今のブラックアンドゴー
ルドは変身したのでは?
先日地元紙HP記事を読んで、多分4‐3守備に大幅変更。その布石で、約30年続いた3-4終焉を、今
、見ているのかなあ〜と思いました。


10月31日(水)20時49分 by やす

センター様
有難う御座います。

勝てるQBが円熟期に入り
最高のWRが揃い
念願のOLをドラフトで複数獲得出来たのに
何で 今 ディフェンス がぁぁぁ・・
と 思ってしまうのです・・・
なかなか 上手くいかないですねぇ(泣)

私的な事で すみません。
うまのすけ様 有難う御座います。
月曜早朝 奇跡的にPITをに脱出出来、
東海岸を離れられました。
その時点で既に NY WAS BAL PHL 方面は
全て キャンセルでした。SF乗り換えで良かったです。


10月31日(水)23時27分 by ynr

どうもです debiyamaさん

>>鼻田香作知らなかったら「包丁人味平」読んでくださいね。

→それはリアルタイムではないけど小学校ぐらいに読んでいますね
デパート食堂のカレーの味ぐらいで客数が変わったりしないだろうけど、むしろそういうツッコミ
入れながら読むべきなんだろうな、と思って読んでいました、当時からひねくれた子でした
鼻田さんは最後スパイスでオカしくなって廃人でしたね
まあなかなかヘタクソでしたが味のあるマンガでしたね


>>実際スチュワート君は、同時代ではマクネアに及ぶべくもなかったし、能力的にはアーロン・ブ
ルックスはおろか、ショーン・キングやトニー・バンクスにも及ばず、スティーラーズ以外なら3
年
くらいで消えたかもしくはコンバートだったろうなあと。

→そんなにヘタクソだったかなあ、、、まあオールプロ級ではなかったですが、、、僕は当時半分
ぐらいはワイドレシーバーがヘボなのと攻撃コーディネーターがアホだから仕方ない、潜在力出し
切れずにかわいそうなコーデルと思っていたのですが、、、
何か悔しいなあ笑 パソコンの色々詳しかったら、コーデルの全プレーから「ベストオブコーデル
ステュワート」とか3時間ぐらいのDVD編集して、debiyamaさんに段ボール一箱分ぐらいダビン
グして送りつけるところ(余った分は親戚の方やスティーラーズファン仲間のみなさんにおすそわ
けしてください)なんですが、、、

空気が冷たくなってきていますね
皆さん体に気をつけて


10月31日(水)23時33分 by debi

私も4−3移行と、ルボウ引退が、シーズン終了後に来ると思います。ただし、ドラフトでアラバ
マ大の怪物NTジェシー·ウィリアムズが指名できれば流れは変えられるかも。相当なトレード
アップに必要になりますが。たぶんチーム初のオーストラリア人選手になるのかな。


10月31日(水)23時33分 by ynr

うわ何かヘンなアレになってしまいました すいません コーデルの呪いですかね

どうもです debiyamaさん >>鼻田香作知らなかったら「包丁人味平」読んでくださいね。

 →それはリアルタイムではないけど小学校ぐらいに読んでいますね
デパート食堂のカレーの味ぐらいで客数が変わったりしないだろうけど、むしろそういうツッコミ
入れながら読むべきなんだろうな、と思って読んでいました、
当時からひねくれた子でした
鼻田さんは最後スパイスでオカしくなって廃人でしたねまあなかなかヘタクソでしたが味のあるマ
ンガでしたね 


>>実際スチュワート君は、同時代ではマクネアに及ぶべくもなかったし、
能力的にはアーロン・ブルックスはおろか、ショーン・キングやトニー・バンクスにも及ばず、ス
ティーラーズ以外なら3年くらいで消えたかもしくはコンバートだったろうなあと。 

→そんなにヘタクソだったかなあ、、、
まあオールプロ級ではなかったですが、、、
僕は当時半分ぐらいはワイドレシーバーがヘボなのと攻撃コーディネーターがアホだから仕方ない
、潜在力出し切れずにかわいそうなコーデルと思っていたのですが、、、

何か悔しいなあ笑 
パソコンの色々詳しかったら、コーデルの全プレーから「ベストオブコーデルステュワート」とか
3時間ぐらいのDVD編集して、debiyamaさんに段ボール一箱分ぐらいダビングして送りつけると
ころ(余った分は親戚の方やスティーラーズファン仲間のみなさんにおすそわけしてください)な
んですが、、、 


空気が冷たくなってきていますね
皆さんお体に気をつけて 
あとハムスさん、Eストリートバンドのクラレンス・クレモンズ亡くなっていたんですね、最近知
りました
クレモンズのサックスはバンドの華でしたね
僕はボスとクレモンズがコンサートでキスするパフォーマンスのイミがよく分からなかったです 
ゲイ的なニュアンスはないでしょうしアメリカはゲイ的なものに非寛容だと思います
「友愛」ってところですかね クレモンズのご冥福を祈っています


10月31日(水)23時37分 by ynr

何かちゃんとアレしないみたいですいません


管理人様ワタシのカキコはディレートしてくださって結構です



お手数かけましたら申し訳ありません


10月31日(水)23時41分 by debi

ynさん、DVD待ってますよ!
味平ご存じでしたか。コーデる君は、今思い返すとやっぱり下手だったと思いますが、でも当時は
夢中で応援していたんですね。やっぱり日活の女優さんみたいな想い出の中にいるからこそいいの
でしょうね。いま彼がプレーしているようだと、血圧的にもヤバイですし。


10月31日(水)23時57分 by debi

やすさん、ご無事で何よりでした。


11月1日(木)9時36分 by よたろう

やすさん、脱出できてよかった。
SBといい、「嵐を呼ぶ男」ですね。


11月1日(木)19時21分 by やす

debi様 よたろう様
有難う御座います。
そういえば、ダラスに大雪を降らせたのも
わたくしでした(笑)


11月1日(木)20時58分 by debi

やす様

今季ここまででベストの試合をご覧になれたのはうらやましい限りでございます。浅学蒙昧の身で
すが、いつの日かご相伴に預かってスティーラーズが相手を蹂躙する試合、ナマで見られる事を願
っております。


11月2日(金)4時22分 by debi

レッドマンは日曜日プレイできるようですね。


11月3日(土)11時21分 by にこ

ウワサの囚人服(?)見ました!

新鮮ではありましたが、なんともTV向きじゃないドキツさですね。大勢いると画面がぐちゃぐちゃ
して何が何だかわかりません。アレは相手の視覚を狂わせる新兵器ですか!?今後使用禁止になら
ないか心配なレベルに感じました。

どの時代も生き残るのは、革新的なものではく、変化に対応出来るものです。現在のルールがパス
攻撃優位ならば、ルールを活かしたフットボールチームに変化するのはしかたないし、やるべきだ
と思います。
あの見慣れぬユニフォームは攻撃的なハチのように見えました。

解っているのです。解ってはいるのですが、スティーラーズの攻撃性はオフェンスよりもディフェ
ンスにあり続けて欲しいと願ってしまいます。
あー自分は縁側に腰をおろしかけているんだなぁと実感します。
やす社長おかえりなさい。今度、縁側でお茶をすすりながら昔話にお付き合い下さい(笑)

デートに奇抜なファッションで現れたカワイ子ちゃんに仰天したにこでございました。
よたろうさん、カワイ子ちゃんには振り回されますね!(笑)

vs NYG NYGはD#は5-3です。タックとかキャンティとかユメンヨラとかピエールとかポールとか、
なんか一人多いです。どうしましょう?


11月3日(土)21時13分 by kza58

遅れた話題。コーデルの時代で印象深いのは、ドルフィンズとMNFで戦った試合かなあ。イルカのH
Cがジミー・ジョンソン、QBはもちろんダン・マリノ。カウアーとジミーの対戦じゃ、HC見てるだ
けでお腹一杯ですw。
2Qの途中でスティーラーズが10点リードされて「さてどう返すのかな?」と思っていたら・・・何か・マな攻撃。「え〜プロと言うより・・・カレッジ?」そして最後はコーデルからのオプション・プレイ
でTD!実況アナも解説の人も「カレッジだぁ〜!」と大笑い。
そう言えばジミー・ジョンソン、ドルフィンズに来る前はカレッジのHCでしたなあ・・・TD決められ
た時のジミーは、どんな顔してたんだろう。カウアー、やるやんけ!w。

結局最後はスティーラーズが4点差で勝ったのですが、思い出にも凝る試合になっています。


11月3日(土)22時36分 by debi

にこさん、どうもです。

一寸話がずれているというのか。よほどTOPが極端だとでもいうのでもなければ、パスオフェンス
が強いことと、強いディフェンスは両立しますよね。いまスティーラーズのディフェンスに「なん
だかな」感が漂っているのは単純にドラフトで指名した若手が育ってないだけの話ではないかと。

解決策はなんなのでしょうね。

ここんところ偶数年のドラフトはオフェンス中心、奇数年はディフェンス中心にドラフト補強をし
ています。来年のドラフトはディフェンスの番ですね。それだけでなくポジションによってはFA大
物補強も有りだと思っています。


11月3日(土)22時53分 by debi

今度の月曜日は、午前6時過ぎに家を出なければならないので、まったく見られないんですよね。
でも、とても大事な試合だと思います。


11月4日(日)6時20分 by センターライジング

ブラウンは、背走で罰金1万ドルを科せられたそうです。


11月4日(日)7時29分 by kza58

CBS Sports曰く「Upset Alert!」
ピッツバーグ大20−13ノートルダム大 4Q残り13分。
さあ頑張れPITT、敵地で大番狂わせが来るか?


11月4日(日)7時43分 by kza58

間違い。PITT 20-12 NotreDameでした。4Q残り8分。


11月4日(日)8時2分 by kza58

4Q 残り2:11 追いつかれちゃいました。PITT 20-20 ND


11月4日(日)8時16分 by kza58

そしてオーバータイム突入!


11月4日(日)9時5分 by kza58

Final(OT) Pittsburgh 26-29 NotreDame 勝てなかったかあ、でも敵地で良く頑張った。この敵は
スティーラーズに討ってもらいましょう。


11月4日(日)12時43分 by debi

スティーラーズ以外のピッツバーグのチームに思い入れのない不忠者です(笑)。

ノートルダム負けなくてよかったのですが、彼らの視点(というか、カレッジフットボール「業界
」の視点)からいうと、ピッツバーグは余計なことをしてくれたな、ということでしょう。という
のは、BCSランキングは試合内容についても、コーチ投票やコンピューターの指標に大きく影響が
あるのです。内容というのは、好ゲームという意味ではなく、圧勝が評価されるので、だからカレ
ッジの試合って最後まで抜かずにバカスカ点を取るという側面もあるのです。

率直に言って、弱いカンファレンスビッグイーストの、これまた弱いピッツバーグ大に、3回のオ
ーバータイムを強いられたって事は「なんだ、ノートルダム強くないジャン」ということになるの
です。先週、強豪のオクラホマに快勝して初の全米王座決定戦も視野に入り始めたところだったの
ですが、この試合が最終的に足を引っ張ることになるかも知れません。

ランキング1位のアラバマが負けるかも知れません。残り1分でLSUに17-14とリードされています
。


11月4日(日)12時49分 by debi

残り51秒で、アラバマが逆転。
QBのAJ・マッキャロンから28ydsのタッチダウンパスが通りました。


11月4日(日)13時9分 by debi

他の全勝チームは全部勝ちました。簡単におさらい。

○オレゴン 62-51 USC●
1年生QBマーカス・マリオッタがパス304yds4TD、ラン96ydsと活躍。でももっと凄いのは4年生RBケ
ンジョン・バーナー。ラン38キャリー321yds5TDとまさに火を噴くような大活躍でした。USCのマッ
ト・バークリーは孤軍奮闘のパス484yds5TDも2intでした。

○カンザスステート 44-30 オクラホマステート●
注目のカンザスQBコリン・クラインは今日もパス245ydsラン64ydsと両刀遣いぶりを見せましたが
、後半で負傷退場。その後の詳しい情報はないそうです。

○オハイオステート 52-22 インディアナ●
優勝にもボウルゲームにも無縁のオハイオステートですが、同カンファレンス内のインディアナに
圧勝。点数こそ52-22ですが、ファーストダウンは32回と15回、トータルヤーデージは567ydsと170
ydsでした。いつも書いているエースQBブラクストン・ミラーはパス226yds2TD、ラン73yds1TDと安
定した成績を残しました。


11月4日(日)13時10分 by debi

すみません。間違えました。
オハイオステートの対戦相手はインディアナではなく、イリノイでした。


11月4日(日)16時37分 by にこ

debiさまこんにちは

まさに「なんだかな」なんです。スティーラーズのゲームはD#が回ってくるのが楽しみだったのに
、最近は2倍速再生にしたくなることが多いんです。

視聴率の為かパスプレイを擁護するルール改訂があり、その影響でQBやレシーバーに対するヒット
が強まれば、さらにパス擁護のルールが増える。

こんな現状でディフェンスチームを作るのは得策じゃない。ゲーム終盤に接戦になれば勝率は50%
。ならばオフェンスに飛び道具を用意して序盤にツーポセッション以上のリードを作る方が得策。
相手にキャッチアップオフェンスをさせれば弱いディフェンスでも守りやすい。

ゲーム終盤になると、時間を使うとか、タイムアウトを取らせるとか、インターフェアーをもらう
とか、そんなことばかり。あー、セセコマシイ。勝ち逃げじゃなくて、勝ち切るゲームをして欲し
いのです。

責められて弱いディフェンスは言語道断。7点取りに来たところをサックするのがスティールカー
テンだろう!と思ってやまないのです。

はい。全ては理想で、ナイモノねだりです。

戦力均衡化というNFLのマネジメントはみごとに成功してるんですね。

さてさて、vs NYG 今のチームスタッフでどんなゲームをするのかトムリンの手腕を見せて
もらいましょう。


11月4日(日)23時57分 by debi

にこさん、こんばんは。

>こんな現状でディフェンスチームを作るのは得策じゃない。

守備の強いチームがすべて割を食っている訳じゃないんですね。

ですが「不意打ち」「ハードヒット」系の守備は、結果的にボールキャリアーへのパニッシュメン
トになる。だからリーグの規制の標的になりやすいという図式です。そういうディフェンスで一世
を風靡したのがスティーラーズであり、ディック・ルボウなのです。

一方で、ディフェンシブなチームがすべてダメなわけでなく、以前も書きましたがしっかりパック
してタックルする、ボールが進むのを止めるという、ハイスクール的なファンダメンタルに徹した
ディフェンスのチームは依然として好成績を残しているわけです。そういう守備の代表格が49ナー
ス。ハーボウ弟がカレッジから持ち込んだスタイルでもあるわけです。彼が好成績を残しているの
はそういう巡り合わせの良さもあると思います。

ただ、スティーラーズに関しては、そもそも今季はパニッシュメントにすらなっていないわけでし
て。

>7点取りに来たところをサックするのがスティールカーテンだろう!と思ってやまないのです。

というお嘆きもわかることは分かります。ドラフトの失敗がなかったスティーラーズですが、こと
ディフェンスについては過去4年バストはいないものの成功とはとても言い難い状況。bad guyさん
の持論では、やはり守備ラインのインパクトプレーヤーは1巡でも前半15位より前でなければ、と
いうのが当たっているのかもしれませんね。

幸いなことに、今オフェンスの歯車は回転し始めているので、守備はビッグプレーはなくとも良い
からファンダメンタルに徹してしっかりタックル、RACを許さないという路線で行くのが良いと思
います。ブリッツは、その昔、矢吹君が書いていたように、いったん止められると、とことん決ま
らなくなるんですよね。焦ってはいけないと思います。

そろそろオフ会やりましょうかね。明日は仕事で見られないのですが皆さん応援よろしくです。


11月5日(月)3時11分 by


11月5日(月)6時38分 by センターライジング

最初は両方ともパント。


11月5日(月)6時43分 by センターライジング

キーナン・ルイスはうまくやってます。2ドライブで2回ディフレクト。その分アイク・テイラーが
…
依然0-0です。


11月5日(月)6時53分 by センターライジング

パス守備はいいようで…イーライ7回目のパスをアイクが、アイクが…INT!!


11月5日(月)7時2分 by センターライジング

0-0で第1Q終了。でも、第2Qすぐに3点は取れそう…


11月5日(月)7時6分 by センターライジング

サンダーズ!TD!!
スティーラーズ7-0ジャイアンツ


11月5日(月)7時7分 by よたろう

おはようございます。センターさん。
今日は出社前のちょっとだけです。


11月5日(月)7時9分 by よたろう

オフェンス、地道に進んでいてよさそうです。
ディフェンスもランストップは出来ているようで。


11月5日(月)7時14分 by センターライジング

フィル・シムズとジム・ナンツも、ルイスのパスインターフェアは「タフ・コール」、15ヤードの
罰退(のカレッジと同じ)でいい、現行の反則のあった時点でのプレイ再開は厳し過ぎると言ってま
す。狙い得、ですもんね。


11月5日(月)7時14分 by


11月5日(月)7時15分 by センターライジング

よたろうさん、ご無沙汰&おはようございます。
テイラー2本目のINT、ならず。あれ?3アンドアウト、がパーソナルファウル。またクラークかよ
!


11月5日(月)7時21分 by よたろう

ランで取られました。
PIT  7- 7 NYG


11月5日(月)7時21分 by センターライジング

完璧にショルダーファーストじゃん、審判完璧な護身。パーソナルファウル、じゃないぞ!シムズ
も強調している。
えっ、肩が着いてひじが着いて、それからボールを動かしてもTDなの?!
アウェイとはいえ、ちょっとずるいよなあ〜
スティーラーズ7-7ジャイアンツ


11月5日(月)7時24分 by センターライジング

レイニー、いいねえ〜ハーフウェイを超えて、敵陣までキックオフリターン!


11月5日(月)7時28分 by よたろう

ベン、前に投げているのか。


11月5日(月)7時28分 by センターライジング

これはフォワードパス、でインコンプリートでしょう。ベンロス、ボールに触れられたので止めよ
うとしたが、そのまま手が前へ動いて、ボールがこぼれた。それをジャイアンツがリターンしてTD
、はあり得ません。


11月5日(月)7時30分 by センターライジング

ウソだろ?ダメだ、こりゃあ。審判、グルでジャイアンツを勝たせるつもりだ…
スティーラーズ7-14ジャイアンツ


11月5日(月)7時30分 by よたろう

え、ファンブル
PIT  7-14 NYG


11月5日(月)7時31分 by よたろう

やけにPITに厳しい判定が多い。


11月5日(月)7時38分 by センターライジング

4アンド1のギャンブル、これで5回全部成功!


11月5日(月)7時43分 by よたろう

ウォレス、今日も落球から。


11月5日(月)7時44分 by センターライジング

フィル・シムズが謝罪。ベンロスはボールが手から滑っている。パスの動作ではなく、コントロー
ルできていないからファンブル。審判の判定が正しい、と。
そうこうしているうちに、ウォレスが落球。ベンロスがサックされて同点のチャンスは潰えた…


11月5日(月)7時46分 by センターライジング

そして守備が自壊。ルイス、2回目のパスインターフェア。


11月5日(月)7時46分 by よたろう

ルイス、2回目のインターフェア


11月5日(月)7時51分 by センターライジング

51ヤードのFGは…ショート。
スティーラーズ7-14ジャイアンツ


11月5日(月)7時54分 by センターライジング

何だ、FGか。トムリン、固いなあ。
スティーラーズ10-14ジャイアンツ


11月5日(月)7時55分 by よたろう

FG返して
PIT 10-14 NYG


11月5日(月)8時1分 by よたろう

HALF

PIT 10-14 NYG


11月5日(月)8時8分 by センターライジング

アントニオ・ブラウン、後半戻って来るのかな?足首、痛そうだった…


11月5日(月)8時9分 by センターライジング

また、レイニーがキックオフでハーフウェイ超えた!


11月5日(月)8時10分 by よたろう

レイニー、グッドリターン NYG35y


11月5日(月)8時12分 by センターライジング

またサックでチャンスを失い…ジャイアンツの守備、確かにいいけど攻略できないことはないはず
。何とかして欲しい。


11月5日(月)8時12分 by よたろう

でも、パント。。。


11月5日(月)8時20分 by よたろう

FG決められて
PIT 10-17 NYG


11月5日(月)8時21分 by センターライジング

50ヤードなら決まるのか。
スティーラーズ10-17ジャイアンツ


11月5日(月)8時27分 by よたろう

インターセプト。
おいおい。


11月5日(月)8時27分 by センターライジング

どこ投げてんだか…相手の胸へ完璧なパスでベンロスINT…


11月5日(月)8時27分 by


11月5日(月)8時27分 by よたろう

それでは、出勤します。
あー、心配。


11月5日(月)8時29分 by センターライジング

そして追い打ちのトムリン(ほぼ)意味ないチャレンジ…


11月5日(月)8時30分 by センターライジング

よたろうさん、行ってらっしゃい。
>あー、心配。
何も私はギャランティーできません…


11月5日(月)8時31分 by センターライジング

珍しく、トムリンのチャンレジが成功。3アンドショート。


11月5日(月)8時33分 by センターライジング

でも、簡単にランでクリアされた…


11月5日(月)8時37分 by センターライジング

3ダウンのパスは失敗に追い込めるんだけど、それ以外がダメですねえ。23ヤードのFGにとどめた
ものの…
スティーラーズ10-20ジャイアンツ


11月5日(月)8時43分 by センターライジング

正確なトレースじゃないけど、フィル・シムズの言い分はこうじゃないかな、と。
08年シーズンにスーパーボウルを制したHCにDCに選手がいっぱい残っている。なのに…
これって、昔はキレイだったけど、申し訳ないけど、年をとって美しさに陰りが出た女性が今のス
ティーラーズじゃないかと。美熟女はそれでそれなりの価値があるけど、スポーツアスリートには
加齢はマイナス…

何て書いているうちに、今日大活躍のレイニーが負傷退場。いよいよ終わりが間近いか…


11月5日(月)8時50分 by センターライジング

レッドマン100ヤード突破!
ウォレス、やっぱりはええ〜
RACだけでほぼ50ヤードのTD。
スティーラーズ17-20ジャイアンツ


11月5日(月)8時54分 by センターライジング

反則5回ずつ。ジャイアンツ25ヤード、スティーラーズ109ヤード!


11月5日(月)8時55分 by センターライジング

3ダウン、またイーライにパスを決めさせず。ティモンズ、今日チームの初サックをマーク!


11月5日(月)8時57分 by センターライジング

ブラウンいない、レイニーいない。でも、サンダーズがビッグリターン。パントで63ヤード!敵陣
12ヤード、一気に逆転タイム!


11月5日(月)8時59分 by センターライジング

さあ、Go For 1!4アンド1であと2ヤードなのに、同点FG狙い?


11月5日(月)9時0分 by センターライジング

FGフェイク…スウィーザムがタックルされてターンオーバー。やるなら、バトラーがパスだろ?


11月5日(月)9時5分 by センターライジング

今日はじめてイーライの3ダウンのパスが成功。しかし1ヤードのゲインで止めて2回連続3アンドア
ウト。
今度こそ、逆転を!


11月5日(月)9時15分 by debi

よっしゃ!!!


11月5日(月)9時15分 by センターライジング

力で押し込んで、逆転!
スティーラーズ24-20ジャイアンツ
4分、残ってんだよなあ〜


11月5日(月)9時17分 by センターライジング

debiさん、いらっしゃい&おはようございます。
微妙な時間が残ってます。


11月5日(月)9時20分 by センターライジング

またまた3アンドアウト!ファンブルリカバリーはならずも、いいプレッシャーがかかりました!


11月5日(月)9時25分 by センターライジング

ほぼ決まり、のレッドマン28ヤードラン!


11月5日(月)9時27分 by センターライジング

勝った!


11月5日(月)9時29分 by センターライジング

敵陣でニーダウン、3回。スティーラーズ24-20ジャイアンツ


11月5日(月)9時31分 by debi

だ〜か〜ら言ったじゃないか〜。

今季はスーパー優勝だよって。
NFLのシーズン開幕は11月だよって。


11月5日(月)9時31分 by LB83

センターさん、おはようございます。

いやいや見事な逆転劇でした。最後もいいドライブで時間を使い切りましたね。


11月5日(月)9時38分 by ウェブスター

どうも。

第3Qの途中から見てました。

いやあ、勝ちましたねえ。正直今日は無理かなと思っていました。たぶんOLがNYGのDLのス
ピードについてゆけないのではないかと。

10月半ば過ぎたころから、OLのブロックがよくなってきましたね。これはパスプロを含めてとい
う意味ですが、実況でもいっていましたが、最後のベンのパスが通ったときのパスプロはよかった
です。

まだリードブロッカーを使ったランがいまひとつしっくりいっていない感じがしますが、確かに前
OC殿のようなストレスはないですね。

でもあのFGフェイクは要らないですね。スーパーボウルチャンピオンにあんな小細工は通用しな
いでしょう。

それとちょっとけが人が心配ですね。


11月5日(月)9時44分 by センターライジング

ウェブスターさん、
>それとちょっとけが人が心配ですね。
特にブラウン、レイニーとリターンの主力が痛んだんですから。ブラウンは大丈夫じゃないかと思
いますが、レイニーはジャイアンツの選手も一緒にフィールドで祈っていたくらいだから、最悪の
ことを考えておかないと…

LB83さん、休み取って良かったです(^^)
点差は4、ですけど攻守にスペチとみんなが良かった。後半にまとめ上げたところが評価できると
思います。
再来週のカラスとの対戦、今から楽しみ。休み取りますよ、また!


11月5日(月)9時46分 by debi

勢いに乗って今週の土曜日オフ会やったら皆さん来ますかね−。


11月5日(月)9時50分 by よたろう

出社しました。
千代田線が電事故で、会議にも遅れました。。。
通勤中GAME PASSで試合を見るも、途中でブツブツ切れ。
しかし、4Qの2つのTDは見ました。
レッドマンいいですねぇ。


11月5日(月)10時2分 by センターライジング

debiさん、私は今のところダウトフルです。日曜日に車検があるので深酒できない…


11月5日(月)10時3分 by kza58

"Steelers rally, dump GIANTS." この試合を中継したCBS Sportsの見出し。

ニューヨークの人達に「逆境にめげない、不屈の鉄人達」をお見せできたのは、今の状況を考えれ
ば良かったんじゃないのかな?とも。
当方は前年スーパー王者相手に、怪我人続出&当日移動、4Qで10点差負けという状況から、ひっ
くり返して勝ちました。
「乗り越えられない困難は無い!」という事で、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。


11月5日(月)10時4分 by センターライジング

アントニオ・ブラウンは左足首、レイニーは肋骨をそれぞれ負傷のリポート。レイニーは息苦しそ
うにしていたことから、何本か折れたんじゃないかと思います。1ヵ月は戻れない、か?


11月5日(月)19時37分 by たぬちゃ

おばんです

この勝利は素晴らしいです!
が、今シーズンの怪我人の多さは異常でしょう
1月どうなるか、かなり心配です

>kza58さん
おいら山形人ですけど、その言葉本当に有難うございます
皆さんもネットで買い物など出来る範囲で
サポートして頂ければ嬉しいです

>debiさん
今回は無理ですけど、終盤に向け
決起集会したいですね(^^)


11月5日(月)23時38分 by ミーザブ

自分の予想は外れたが、これもうれしい誤算。
「危うく負けるところだった。」が素直な印象。ジャッジが90%ジャイアンツに有利だった。Gの
ホームなので当然かもしれませんが・・・。内容的にはPITの圧勝。本日印象的であったのが、
PIT選手のスピード。WRは過去最強と思う。最後のDFも良かった。しかしハリソンは限界か
も。サックが決まる気がしない。マンディも要らない。ところで、こんなに怪我人の多いシーズン
はあまり記憶にない。来週はRBバッチにがんばって欲しい。今日のトリックプレイ最悪。スイー
ザムの怪我のリスクを考えれば普通のギャンブルにすべきであった。しかし、トムリンがディフェ
ンスに「お前らを信じている」という意思表示をしたのであり、評価はできる。自分ならFG。

来週は、暴力団なのでけが人がでないで欲しい。マンディはSブリッツでフラッコをサック。ボル
ディンを完封。(壊さないように)
10勝6敗まで残り5勝3敗。行けそうな気がしてきた。
GO STEELERS!!


11月6日(火)0時50分 by Since '75

油断しました・・・。
早めに会社を出て、帰宅して、
風呂入って、ゆっくり新聞を読みながら食事をして、
準備万端整えてじっくりと腰を落ち着けてNFL Game Pass HDで、
この大事な試合を心ゆくまで観戦するつもりでしたが…、

何と、日経新聞の夕刊で、
「王者ジャイアンツ敗れる」
との記事が目に飛び込んできてしまいました!
ワールド・シリーズでも、日本シリーズでも、
ジャイアンツ勝って終わってるじゃん!
するとこのジャイアンツは???

という訳で、観戦の楽しみは、
どうやってこの逆境で勝ちをものにしたのか、
に絞られましたね。

でも、振り返ってみると、ミーザブさんご指摘のように、
実質的にはうちが一方的に制した内容だったと思います。
なんせ、ジャイアンツのTDは2本ともインチキの結果に過ぎませんからね。
1本目は2つのニセペナルティから生まれ、
2本目はウソファンブルが作りだしたもの、
デタラメ審判に「あっぱれ!」です。
元ジャイアンツのシムズはボールが滑ってたなんて言ってたけど、
リプレイを何度見直しても、ボールは動いてませんよ。

まあ、ほんの数日前に大災害を受けた大都市で、
コミッショナーが観戦する天覧試合の様相野中、
昨年覇者のホーム・チームに対するビジターは、
コミッショナーが毛嫌いする荒くれチームとくれば、
審判団もあうんの呼吸でどういう態度を取るべきかは、
火を見るよりも明らかだったのでしょうが。

でも、ここへ来てのランニング・ゲームの復活は素敵です!
これで、3試合連続で100ヤード・ラッシャーです。
ケガ人続出のRBですが、2番手、3番手がこんなに活躍してくれるなんて、
RB陣自体が逸材ぞろいのディープ・デプスなのか、
それとも、誰が走ろうがホールをこじ開ける馬力がOLについてきたのか。
debiさんのおっしゃる、「NFLは11月が開幕!」の意味が、
ようやく理解でき始めた気がします!

ディフェンスも、ビッグ・プレーが少ないからどうしても弱っちい印象ですけど、
昨日の試合の結果、パスDとトータルDはなんとNFLでトップなんですね!
今季後半戦〜ポスト・シーズンの活躍が、いよいよ楽しみです!

ことしはこれまで仕事やプライベートの都合でなかなか参加できませんでしたが、
11/10の都合はつけられないか、算段中です。


11月6日(火)0時55分 by debi

ミーザブさん、13勝3敗は無理なので撤回しますが、11勝5敗は可能だと思います。

それから「NFLは11月から」は、私が偉そうに言ってしまっていますが、元々はTRS大師範から教え
ていただいたことでございます。


11月6日(火)1時23分 by kza58

「無理だと思ってしまった事は、絶対に出来ない。そこに1%でも可能性がある限り、一生懸命考え
、全力で実行する。奇跡はそこから生まれる」

13勝3敗、まだ可能性はあります。来週以降の後半戦、全部勝てばいいだけの話です。1勝3敗、怪
我人続出の絶望的状況から連勝街道を驀進、相手攻撃陣を恐怖のどん底に陥れた1976年のスティー
ラーズ。忘れてませんぜ。


11月6日(火)1時33分 by bad guy

改良型DFが徐々に機能してきた印象。
NYGはブラックバーン不在が痛かったか?ペネトレイト重視のフロントはすれ違いまくり。


11月6日(火)2時42分 by debi

kzaさん、私ごとき者が申し上げなくともおわかりだと思いますが、13勝でも16勝でもそれ自体に
は意味がございません。今季は負傷者があまりに多いなどいろいろ序盤の計算違いがあり、このよ
うな成績になっているだけでございます。

この後全部勝つ必要はございませんが、しかし、紫色のけたくそわるい奴らだけには必ず全部勝た
ねばなりません。あいつらとは間違いなく3回戦うことになります。あいつらの羽をむしって丸焼
き、空揚げ、ミンチにしてしまいさえすれば、必ず道は開けるのでございます。


11月6日(火)3時55分 by ynr

BSで観ました
あれれ、オフェンス安定してますね〜
今までのロスリスバーガーは一試合に何回かはオイオイ!あぶねーだろ!自陣で何だソレ!という
のがあったイメージあるのですが危なげなくなってますね
最後のシリーズでファーストダウン決めたパスなんかも納得がいくコールだったと思っています
曲芸みたいな通し方、パンピングフェイクもやらなくなったのかなあ良いことですね

今までだとRBにけが人多いから、ベンロスが本調子でないから、とタラレバみたいな理由で負け
たり、冷や冷やの勝ちだったりしたんですが、結構安心して観られました、内容的にもウチの勝ち
でしたね
ホントに強いチームというのは○○がいなかったとか本調子でなかった、というのがあっても勝つ
ものですね〜


11月6日(火)14時0分 by debi

勝った試合は違う放送局のバージョンも残すのですが、今回はNHK-BS録り逃しました。しかも今日
の午前中も再放送していたのに。まあ、でもいいか。

そういうわけでG+版で見たのですが、ほぼ皆さんのおっしゃる通り。守備も良くなっていますね。
中央のランニングレーンを潰せているし、CBのマンカバーもいい。特にキーナン・ルイス。反則取
られたプレーは、あれはしょうがないです。ファインプレーと紙一重です。あと、この3試合くら
い、エッジラッシャーの位置(というかウッドリーのサイド)にフットやティモンズを上げてダブ
ルでラッシュを掛けているのがかなり効果的です。前半無駄なヒットで反則取られたクラークも後
半の勝負所でナイスタックルがありました。確かにビッグプレー少ないですが、地味にしっかり守
る形ができはじめていますね。badさんおっしゃる通り、今季はこういう守備だというのが見えて
きました。

オフェンスは、ynさんおっしゃる通りで安定しています。ヘイリー効果が浸透してきたと思います
。個別に言えば、やはりパウンシー。彼が戻ってきてからブロッキングが良くなって来た。特に前
半、レッドマンが真っ直ぐ走ってスポーンと抜けるランが多かったと思いますが、パウンシーがDT
を斜めにめくり上げるように穴を作っています。レッドマンはベストゲームでしょう。根性見せた
と思います。ベンは早いタイミングのパスがとても上手くなってきましたね。コッチェリーもこれ
までほとんど出番がなかったにもかかわらず、ジェッツ時代のような勝負強いレシーブを度々みせ
ました。あと皆さんおっしゃる通りあのフェイクFGはいけません、やるのなら普通にギャンブルす
れば良かったと思います。

レイニー、ブラウンは次週休みでしょうかね。どうも今季は弱い相手に負けるところがあるので次
週気を引き締めて臨んで欲しい。


11月6日(火)14時3分 by debi

Jerricho Cotchery Is Always Ready When His Number Is Called

http://bit.ly/ROCCPn

いいですねえ。


11月6日(火)22時18分 by うまのすけ

Total Net Yards 349 (Rushing 158、Passing 191)
Time of Possession  35:15

いいスタッツですね。

私は、とりあえず毎年11勝を(勝手に)目標にしています。
言い方を変えると、5敗するまでにどれだけ勝てるかが勝負だと思ってます。
あの雪のシカゴ戦の年のように6勝5敗から5連勝みたいなこともありますが、
やはりできるだけ最初のうちの敗戦は避けてほしい。5勝3敗は何とか合格点
です。

今、テレビ朝日の報道ステーションの中で、ワシントンのCNN選挙本部から中継
がありましたが、側面にSteelersのでっかいマークが貼られている机がはっき
りと映ってました。


11月6日(火)23時36分 by Since '75

>側面にSteelersのでっかいマークが貼られている机

私も気付きました。あの席に座ってた女性がファンなんですね。


11月7日(水)1時22分 by ynr

今のところですが、トッド・ヘイリーというのは「逆算」が出来るコーディネーターという感じし
ますね、
もちろんプレイヤーが素晴らしいというのも大ありでしょうが

今まではそれがあんまりなかった
だからレッドゾーンで糞詰まりみたいになる、最終クォーターで点が取れない、時間消費して楽勝
に持ち込めない
結構パスは通っているし、素晴らしいプレーもあるのだけれど
結局守備が20点以内に抑えて24−17みたいな試合とか
ベンロスが曲芸みたいなパスの決め方してエキサイティングだけれど辛勝みたいな試合とか
そういうイメージがありました 何よりランの使い方が問題あったしクォーターバックを大事に大
事にしなかった

とりあえず今はランを効果的に使えてる 
「撒き餌」として長いパス投げさせてみるとかもなかなかよい

コストパフォーマンスが良くて、栄養バランスも良くてみそ汁や香の物、サラダが美味しいのも嬉
しい定食屋さんが近所に出来たような気分です
もう、唐揚げばっかり8つぐらい、付け合わせのサラダや香の物はテキトーで水気ナシぱさぱさ、
ご飯はなぜか干しぶどう入りという定食はバイバイですよねdebiyamaさん!同僚にもススめなくち
ゃ!


11月7日(水)1時25分 by mi-zabu

来週は、暴力団なのでけが人がでないで欲しい。マンディはSブリッツでフラッコをサック。ボル
ディンを完封。(壊さないように)


11月7日(水)1時31分 by ミーザブ

以下のレスは日程を1週間間違えました。KCファンの皆さん、大変失礼しました。決して暴力団
ではありません。アロウヘッドをリスペクトしています。
GO STEELERS!!


11月7日(水)13時45分 by Since '75

ジンクス崩れましたね。選挙直前のホーム戦でスキンズが敗退したのに、現職のオバマが再選を果
たしたようです。


11月7日(水)15時56分 by LB83

スキンズルールについてここに書かれています。
2004年も外れていて「スキンズルール2.0」なるものが出来たそうですが、2.0でも今年は外れだそ
うです。

http://www.afnjapan.com/nfl/13186/


11月7日(水)18時28分 by センターライジング

NCAAフットボールでアラバマがLSUを破ると、1984年以降間違いなくオバマ再選のデータだったそ
うです<CNNワールドスポーツ
ワールドシリーズも、ナショナルリーグが勝つと90%の確率で現職再選or民主党候補勝利、と報じ
られていた(うろ覚えで、申し訳ありません)。
スキンズルール、は最近信憑性が落ちたのでしょうか?

スティーラーズのMNFにもこんなデータが。
本拠地がハインツ・フィールドになってからの月曜夜は6戦負けなし。チャック・ノール最終シー
ズン1991年10月14日に20-23でジャイアンツに負けて以降、ホーム14連勝中です。
1970年以降ホームで23勝5敗、トータルで39勝23敗。
しかし、3年前@KCでしたが、6勝3敗のチームが延長で2勝7敗のチームにサヨナラ負け。5勝3敗と1
勝7敗、似ていて非なり、ならいいんですが…


11月8日(木)19時7分 by Since '75

テイラーがAFCディフェンシブプレイヤーオブウィークに選ばれましたね。
そんな活躍したっけ?
キーナン・ルイスの方が目立ってた気がしたけど?


11月9日(金)19時6分 by センターライジング

Since '75さん、#23は目立ち過ぎた(インターフェア2回)。でも、イーライをほぼ完璧に封じた&qu
ot;誤報日"で最年長の#24が代表受賞、じゃないかな?
先発132試合連続と現役CB最長も、これで自己通算2回目のご褒美。アイクらしい、といえばそれま
で?!

numberfire.comによると、スティーラーズはリーグ2番目に"イージー"な後半戦スケジ
ュールだそうです。唯一"強敵"はカラス。
最も易しいのは、ウチとの対戦があるカウボーイズ。
今日邪我猫を飼い慣らし、6勝3敗のコルツが最も残りが厳しい。しかし、リーグ1"幸運"
;ラック擁するチーム、プレイオフでHC代行のBAと因縁対決、ある?!
ちなみに、カラスが5番目にハードなんだそうです。


11月10日(土)6時17分 by センターライジング

ベンロス第1子誕生まで、あと2週間らしいです。
生まれる日には、試合に出ないと公言しているので、カラスとのあとに生まれることを切に希望し
ます。
http://p.tl/Dpc9


11月11日(日)1時59分 by にこ

debi様こんにちは

ハーボー弟がカレッジ時代にどんなチームを作り、どんなゲームをしてきたかは勉強不足で知りま
せんが、SFの好調はdebiさんのおっしゃる「巡り合わせ」が大きいと思います。SFのディフェンス
を作ったのが「GM」なのか「シングレタリー」なのか「長い低迷期間のドラ順」なのかはさておき
、彼は幸運はHCなんだと思います。

トムリンには「長い低迷期」を許す訳には行きません。手の内の駒で魅力的なゲームを演出して欲
しいのです。

vs NYG 観ました。
実は月曜の夕方に会社の同僚の一言「にこさん(仮称)!スティーラーズ勝ちましたね!」で月曜の
晩の楽しみが吹っ飛んでしまいました。
結果を知らずにあのゲームの最後のシリーズを観ていたら泣いてしまったかもしれません。

イーライの調子が先週のDAL戦の後半から明らかに悪くなってました。イーライの身になにかあっ
たのか、ロブ・ライアンが何か仕掛けたのか知りませんが、彼の調子があれほどひどくなかったら
上手にごまかされていたかもしれません。

それにしても怪我人が心配です。

さあ、vs KC 間違ってもクレネル地獄にハマるな! 


11月11日(日)2時17分 by にこ

メンデンホールは残念なRBだと思います。

メンデンホールはスペックが高いのに結果が伴わない。
チームプランと合わないのか、OLとの相性が悪いのか、彼はノーゲインが多い。
あたりに弱いのか、執着が薄いのか、彼はエクストラゲインが少ない。
彼は相手ディフェンスからみればシステムで止められる(脅威が少ない)RBと思われていないだろ
うかか。

メンデンホールはケガが多くサイドラインにいる時間が長い。
彼がフィールドに復帰しても「やっぱりエースランナーは違う」と思わせる結果が出ない。

メンデンホールはボールセキュリティに重大な問題がある。
彼はここ一番でファンブルする。
ファンブルをゼロにすることはできないが、エースRBがファンブルした試合は絶対に負けてはなら
ない。
エースなら自分のミスは自分で取り返さなければならないが、彼のミスをチームで取り返そうとい
う空気を感じることがない。

トッド・ヘイリーの招聘がメンデンホールの転機になればいいと期待した。
ヘイリーは基本チキンだと思うが、彼は尖ったものを尖ったように使えるコーディネーターだと思
う。
才能豊かなスティーラーズの若いWRを活かしてくれることも重要だが、
彼の手腕でメンデンホールが爆発的に開花することが一番の希望だった。

でもメンデンホールは今日もパーカー姿でサイドラインにいる。
姿はとても静かに控えRBの魂の入ったプレーを眺めている。
彼に残された時間はそんなに長くないかもしれないのに。

バリー・サンダース、マーカス・アレン、エミット・スミス、テレル・デービス、マーシャル・フ
ォーク、カーティス・マーティン、ジェローム・ベティス。RBにはいろんなカタチがあるんだと思
う。
でも自分はメンデンホールがどんなカタチをしたRBなのか未だ知りません。

メンデンホールは残念なRBだと思います。


11月11日(日)3時26分 by debi

にこさんが唐突にメンデンホールの話を書いたのは、おそらく以下の記事が伏線なのでしょう。

Steelers’ Mendenhall to start at RB when healthy

http://triblive.com/sports/steelers/2905493-85/mendenhall-wilson-rashard-steelers-week-d
wyer-redman-game-guy-package

この記事の中で、カービー・ウィルソンRBコーチがメンデンホールを激賞しています。
“Rashard is the complete package ― power, speed, explosiveness,” Wilson said. “He is
 the guy who can take a 10-yard run and make people miss and get 20 more. We think Jonat
han has things that he is great at. Isaac has some things that he is great at. But Rasha
rd is the complete package. Rashard has proved that he can do it over the long haul.”

この記事のダイジェスト翻訳版はNFLJapanのサイトにも

RBコーチ、「メンデンホールは全てが揃った完璧なRB」
http://www.nfljapan.com/headlines/39717.html

として出ていますね。私もカービー・ウィルソンの言うとおりで、RBとしてのメンデンホールの肉
体的素質はスティーラーズ史上でたぶん最高だろうと思います。例えて言えば大きく強くなったサ
ーマン・トーマス。

だからにこさんの言うのとはおそらく違う意味でとても残念に思います。まずあまりにも怪我が多
い。そして昨年までのコーディネーターが彼の能力を生かせなかった。

ただしプロの選手ですから、怪我も運も、実力のうちですからね。ドラフト前にベタ褒めしたダグ
・マーチン(ボイジーステート、現タンパ)がいま大活躍しているのを見ると、RB指名はありだっ
たかもと思う次第です。




11月11日(日)5時22分 by センターライジング

ピッツバーグ・トリビューン・レビューのマーク・ケイボリーによると、チーフス戦のスターター
RBはアイザック・レッドマンです。


11月11日(日)6時42分 by センターライジング

全米王者陥落か?!アラバマ、第1Qだけで3TDも許して0-20と劣勢。15位テキサス農工のモバイル1
年生QBジョニー・マンジールに翻弄されています。
今年最大のアップセット?!


11月11日(日)9時16分 by センターライジング

負けた!ホームで連続王者を狙ってたアラバマが、15位テキサス農工に24-29で。


11月11日(日)12時31分 by debi

アラバマ負けましたね。

テキサスA&Mは、ランキングこそ15位ですが攻撃力は全米屈指で、トータルヤーデージ5位、得点力
は4位です。だいたいこういうオフェンス型のチームは偏りがあるのですがそれがない。ランが全
米10位、パス19位とバランスが取れています。その割に守備も良くて、失点は全米27位。

じゃ、なぜ15位だったのかといえば2敗しているから。2敗の内訳は、アラバマと実力的に変わらな
いLSUに5点差(19-24)、フロリダに3点差(17-20)。もう少しマニアックな話をすると、学校名で
おわかりのようにテキサスA&Mはテキサスの大学ですから、昨年までビッグ12カンファレンスに在
籍しました。今季からSECに移籍して慣れていないしデータの蓄積のない新たなライバル校と対戦
して負けていた部分もあります。事実、フロリダ戦は今季開幕戦でした。

要するに強いチームなので、上手くゲームメーキングできればこれくらいの力はあったということ
なのです。シーズンが深まって攻守がかみ合って、会心のゲームとなった。アップセットと言われ
る試合の中身はそういうことが得てして多いのですね。

勝利の立役者、ジョニー・マンジールは、パスは24/31で253yds、2TD。ランは18回92ヤード。今季
はパス2780yds18TD6INTでラン1014yds15TDの大活躍です。残り2試合あるのでパス3000ydsラン1000
ydsの可能性もかなり濃厚。過去NCAAの1部のQBでは3人だけが達成している記録ですが、LSUやアラ
バマという守備で全米トップ級のチームが揃うSECで達成したと言うことになれば、これは大変に
評価できる数字ですね。

マンジールはレッドシャツ1年生ということで、今年2年目のマンジールは昨年はサイドラインでラ
イアン・タネヒル(現マイアミ)のクオーターバッキングをじっくり観察できました。タネヒルも
WRからQBに転向して直ぐに結果を残しましたから、インターフェース的にマスターしやすい戦術な
のかも知れません。


11月11日(日)12時45分 by debi

今のカレッジは、スプレッドオプション全盛で、純粋ポケットパッサーの方が希少種です。QBはパ
スだけでなく走れて当然。なのでモバイルQBというくくりはなくなってきたように思います。

スプレッドオプションはQBから見てインストールしやすいフレンドリーなシステムという側面もあ
るでしょう。カレッジフットでもマンジールのように下級生から活躍するQBが増えました。私がこ
ちらに何度か名前を挙げているブラクストン・ミラー(オハイオステート)は2年生、マーカス・
マリオッタ(オレゴン)は1年生。

少し前までは、彼らの活躍はカレッジでおしまいでしたが、それがそうでもなくなっている。その
流れを組むQBがNFLにもどんどん進出して来るようになりました。


11月11日(日)12時57分 by debi

話をアラバマVSテキサスA&Mに戻しますと

希少種ポケットパサーのAJマカロンはこの試合で今季初のINT。しかも2本食らいました。特に4Qの
逆転TDを狙って投げたパスがエンドゾーンでINTされたのが痛かった。今季の全米優勝とハイズマ
ントロフィーの可能性がこの1本のインターセプトで大きく遠のいたと思います。

残りの全勝大学は、カンザスステート、オレゴン、ノートルダム。

カンザスステートは難敵TCUを23-10で降しました。ノートルダムはボストンカレッジTDを許さず21
-6で勝利。オレゴンはCALが相手。よもや負けないと思いますが。


11月11日(日)14時52分 by debi

なんかオレゴン苦戦してますね。ひょっとするか?
もし負ければ、相手のCALは今季3勝7敗(Pac12内2勝5敗)という成績なので、本当のアップセット
です。


11月11日(日)15時45分 by センターライジング

ポスト・ガゼットのHaley’s diverse game plans provide offensive boostという見出しで紹介さ
れた記事は、ヘイリーOCのプランが良く分かります。
多様性、相手の弱点をうまく利用、相手に読まれない…
ベンロスも役割を理解してるようですし、今後もうまくやってくれそうです。


11月11日(日)17時6分 by debi

いやー、苦戦とか書いて申し訳ないです。終わってみればオレゴン59-17でカリフォルニア大を粉
砕しました。1年生QBで、10月30日に19歳になったばかりのマーカス・マリオッタがパス27/34、37
7yds、6TD(INT無し)のパーフェクトなパフォーマンス。

この動画で6本のTDパスがすべて見られます。
http://espn.go.com/video/clip?id=espn:8619537

本当にこの間まで18歳だった少年がプレーしているとは思えません。肩の強さ、判断力、コントロ
ール。凄いとしかいいようがない。オレゴンのQBはデニス・ディクソン以降すべて見ていますが、
間違いなく彼がNo.1でしょう。


11月12日(月)4時38分 by bad guy

ヘイリーは本当に勝負師なんですね。
勝つために最良の手を尽くしたい。
ある意味彼にとって今最高の手駒がいる状態かもしれません。


11月12日(月)5時26分 by センターライジング

ち、弱ええなあ〜、黒銀。カラス、息を吹き返しちゃったじゃねえか


11月12日(月)9時13分 by debi

弱いと言えば、ジェッツも酷かったようですね。サンチェスはこれで降格ではないでしょうか。


11月12日(月)10時23分 by よたろう

STL 24-24 SF Final
久しぶりの引き分け。


11月13日(火)1時33分 by vltieee

The Laksen brand offers another fine outdoor wear option. <a href=http://nikeshoessto
reonliness.blogspot.com/>cheap nike shoes for women</a> - <a href=http://uggbootss
aleukmall2012a.blogspot.com/>ugg boots cheap for kids</a> , http://ghdaustraliax2012.
blogspot.com/


11月13日(火)5時20分 by


11月13日(火)8時41分 by ooddfad

Jeans of this particular brand are a must have for all jeans lovers who like natural loo
ks. <a href=http://nikeshoesstoreonliness.blogspot.com/>nike shoes on sale</a> - &
lt;a href=http://uggbootssaleukmall2012a.blogspot.com/>ugg boots cheap sale</a> , htt
p://uggbootssaleukmall2012a.blogspot.com/


11月13日(火)9時42分 by LB83

David Gilreath(WR)がロースター登録されAlameda Ta'amuがリリースされました。


11月13日(火)10時43分 by LB83

みなさ〜ん。MNF始まりましたよ〜


11月13日(火)11時17分 by debi

おまいらなにやってる