Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月21日(月)3時19分 by Yoshi

あら…これも止めてしもうた。

このままでは試合がおもろなくなってしまう…。こうなったら0ファーストダウン
の偉業を果たしますか


1月21日(月)3時21分 by Yoshi

一美/由利子さんがZEROちゃーん!!と叫びつづけてなんか止まんないみたいだよ〜

もしかして胎教?


1月21日(月)3時23分 by 一美/由利子

>YOSHIさんごめーん


1月21日(月)3時27分 by Yoshi

Edwardsがこわいよ〜(ToT)

Kordellが遊んでいるよ〜(;_;)


1月21日(月)3時28分 by Since '75

大事に至らずとも、Edちゃんこれで2度目のFumble。
しっかりボールを持ってね!


1月21日(月)3時30分 by ryo

は〜ず〜し〜た〜(*_*)


1月21日(月)3時30分 by ryo

は〜ず〜し〜た〜(*_*)


1月21日(月)3時31分 by Yoshi

やばい…クリス病気再発


1月21日(月)3時31分 by Since '75

あっら〜〜、
またKrisの悪い病気が出てしもうた・・・。


1月21日(月)3時31分 by センターライジング

またやりましたね、Kris。まあ、よそ行きのプレイをしているカラスと比べ、エドちゃんもそうで
すが、いつも通りにプレイしているので、いいんじゃないでしょうか?
Yoshiさん、さすが”WITMAN"。Play=遊ぶ。うまいですねえ〜


1月21日(月)3時31分 by Yoshi

でもいつもは右なのに今回は左に外しましたね。


1月21日(月)3時35分 by nico

突然ですが仲間に入れてください。
一人で見てると怖くって。。(笑)


1月21日(月)3時38分 by センターライジング

またダイレクトスナップ。本当にやりたいようにやってますね。ここはWardに投げさせても面白か
ったのに・・・
Nicoさん、いらっしゃい。一緒に楽しみましょう!


1月21日(月)3時41分 by nico

ありがとうございます。
せっかくのプレーオフ進出ですもんね。
怖いけど楽しみます。

わーお!Zeroおしい!!


1月21日(月)3時42分 by Yoshi

うお〜〜(>o<)

一美/由利子さん、また叫んでください!!(^o^)


1月21日(月)3時42分 by ryo

ZERO二度目のTD!


1月21日(月)3時42分 by センターライジング

Zeroまたやった! 本当にウチらしい試合展開ですね。これで文字通りFamous Amosになりました
。


1月21日(月)3時44分 by テリブルタオル

ラジオのアナウンスをこっちで確認です。
一呼吸おいてやったー!


1月21日(月)3時46分 by テリブルタオル

ラジオのアナウンスをこっちで確認です。
一呼吸おいてやったー!


1月21日(月)3時46分 by センターライジング

Holmesうまい!Gildonナイスハンド(^^)。これでターンオーバー3個。


1月21日(月)3時47分 by テリブルタオル

ラジオのアナウンスをこっちで確認です。
一呼吸おいてやったー!


1月21日(月)3時47分 by Since '75

試合前の大方の予想は低スコアリングの接戦。
こんな展開、誰が予想したでしょうか?


1月21日(月)3時48分 by nico

Ward君。今日は余計な暴言を控えて紳士でいてくださいね(笑)


1月21日(月)3時49分 by Yoshi

クリス、おめでとう!!


1月21日(月)3時49分 by センターライジング

すごいブーイングでしたね。でも、きっちりそれを声援に変えたKrisは立派です。


1月21日(月)3時50分 by Yoshi

Sinceさん、一人予想してた人がいます。

その名は千田さん。


1月21日(月)3時51分 by ryo

Krisやった!今度はちゃんと決めてくれました
それにしても、special teamは本当に好調ですね。


1月21日(月)3時52分 by Yoshi

ああ、ファーストダウン決められてもうた。

これでノー・ファーストダウンの記録の夢はなくなってしまったわい


1月21日(月)3時54分 by センターライジング

Yoshiさん、ありがとう。
Holmesがケガしたようですね。でも、代わりはケチャップ広場のシンボル#57がきちんと埋めま
す。いよいよ出番だね、John!


1月21日(月)3時55分 by nico

やったーKris!!今日二本目!
彼がFG外しても、今日はサイドラインが落ち着いてますね。
さっきも心配だったけど、彼が外したくらいでディフェンスが
浮き足だたないのが立派です。
この調子で行きましょう!!



1月21日(月)3時56分 by ぼっくん

やっと自分の緊張がとれてきた!
けど心配だなーHolmes・・・・


1月21日(月)4時1分 by Yoshi

ああ、シャットダウンの夢も消えてしまった(;_;)


1月21日(月)4時3分 by nico

Holmesひどいのでしょうか?
さっきはアレンのファンブルを誘う凄いプレーを見せてくれたのに。。


1月21日(月)4時4分 by テリブルタオル

フィールドゴールによく、しのいだ。
後半もこの調子で!!


1月21日(月)4時8分 by センターライジング

ほぼ戦前の、私の予想通りに前半が終わりました。Bye Weekが本当にいい休養になり、気合満点
の立ち上がり。一方カラスは空回り状態で4ターンオーバー。タイムオブポゼッションも9分5秒
上回り、安心して見ていられる状況です。
後半もこのままいって、またMaddox&Bowersの出番を待ちたいと思います。


1月21日(月)4時9分 by ぼっくん

一番気にしてたとこだから、シャープにパスが決まりだすのやだなー。
点差が開いてもゆるむことなく、後半もしっかりしめてくれー!


1月21日(月)4時14分 by マーティー

何故か、突然ここにアクセス出来なくなってました。
ハーフタイムで再起動たので、後半また一緒に応援出来そうです。
Joshはまだパントを蹴ってないですね。今日はホルダーだけで
給料を貰って下さい。


1月21日(月)4時22分 by センターライジング

HolmesはGroinを痛めてこの試合の復帰はないとのこと。ちょっと心配ですが、まずはこの試合を
ものにしましょう。


1月21日(月)4時28分 by

Holmesがいないのは寂しいけど、
Holmesの為に今日はキッチリ勝って、
カンファレンスチャンピオンシップで復帰出来る様に
頑張りましょう。
ところで、ここでは次の対戦相手はまだオフレコなんですか?
ビデオこれから見る人がいたら伏せといた方がいいですよね。


1月21日(月)4時31分 by センターライジング

昨日書いちゃいましたよ、私は(^^;。でも、とりあえず気配りした方がいいのではないでしょ
うか。
今日はエドちゃん、いいですねえ。ファンブルしてるけど、絶好のタックルでしたよ。もういまや
君は不動のSpecial Teamerだね!


1月21日(月)4時35分 by センターライジング

危険な男が危険なキャッチをしました。でも、これで相手43ヤード地点からの攻撃です。これも
きちんと点にしましょう。お願いしますねShawちゃん!


1月21日(月)4時40分 by

それでは一応オフレコという事で、この試合に集中しましょう(笑)

今日のキッキングチームは非常に良いですね。
JE・Lewisにビッグゲインされるのが怖かったんだけど、
今のところ良いフィールドポジションを与えてないですね。
JE・Lewisに返されてM・Stoverに長いのを決められてる悪循環が。。。
って書いてる隙に!!!!!


1月21日(月)4時40分 by Yoshi

やっぱスペシャルチームがちょんぼをしたか


1月21日(月)4時41分 by センターライジング

ダメじゃメイン、ジャメイン・ルイスにいいように走らせては・・・


1月21日(月)4時43分 by Since '75

オフェンスとスペシャル・チームが、1Hとは打って変わってだなあ〜。
ディフェンスだけは相変わらず頼もしいけど…。


1月21日(月)4時43分 by テリブルタオル

スペシャルチームに走られたって感じですか!?
流れが変わらないといいけど。


1月21日(月)4時50分 by nico

先ほどは慌てて名無しのゴンベイでした。ごめんなさい。
J・Fiedlerが抜けられなかった穴をKordellは抜けられるんですね。
でも1stダウンが取れなくなってきましたねえ。
パント蹴るの怖いんですけど。。


1月21日(月)4時50分 by センターライジング

確かにちょっと嫌な流れですね。ここいらでまたChadに一発食らわせてもらいたいです。Kenちゃ
んでも、もちろんOKです。

♪Kendrell Bell Kendrell Bell、 Kendrell is all the way!


1月21日(月)5時4分 by nico

第4Q最初のプレーは大事ですね。
勝負の最終Qです。少なくとも一本以上リードしていたいですね、
土壇場のガーバックの肩もあなどれません。


1月21日(月)5時6分 by センターライジング

パント、フィールドゴールの全米王者の表彰が第4Q前にありました。面白いことに、ウチのユニ
フォームを着ている「ガキ」はいません。いいんだもん、ウチは大人のチームだから。


1月21日(月)5時7分 by Since '75

よし!!!
Buress!!!!!
これは大きいぞお!!!


1月21日(月)5時7分 by Yoshi

カラスさんチーム弱すぎて困っちゃうなあ。


1月21日(月)5時8分 by センターライジング

nicoさん、願い通りましたね! ついにPlaxが爆発!! さあ、あと1本取れば予想がほぼ的中だ
ぜ!!!

どこかで読んだのですが、Plaxの走り方って、確かにDeerですね。まあ、バンビじゃないけど、馬
よりマシか(笑)。


1月21日(月)5時9分 by ryo

BurressのTDキャッチ!
これでここまでの重苦しい雰囲気も吹き飛ばせるでしょう。


1月21日(月)5時9分 by Yoshi

23-10の予想してたのに外れちまった(-_-)


1月21日(月)5時10分 by センターライジング

ごめんなさい、許して(←Plax)


1月21日(月)5時10分 by ぼっくん

いやぁ〜いがったいがった(涙)!
ちょっとどーなっちゃうかとやなイメージよぎったけど!!


1月21日(月)5時10分 by nico

バババババババババーレスーーーーーッツ!!TD!!
Kordellの縦パスがこんなに通るなんて。。。。
Plxicoもよくやった。。。。
ホントに欲しかったTDですね。
第4Qのモメンタムはイタダキです。


1月21日(月)5時11分 by マーティー

Stewartは肩を痛めたようで、成功率が下がったみたいでした。
でもこのTDパスは大きいですね。
あと1Q、がんばれSteelers!!!


1月21日(月)5時12分 by センターライジング

良かった、ぼっくんさんも戻ってきて(^^)。昨日、靴の中に入れる使い捨てカイロ、買いまし
た。あと買って行けばいいですか、Pittsburghへ行く際に。


1月21日(月)5時17分 by マーティー

Stewartは肩を痛めたようで、成功率が下がったみたいでした。
でもこのTDパスは大きいですね。
あと1Q、がんばれSteelers!!!


1月21日(月)5時18分 by nico

センターライジングさん。ほんと良かったです。悪い空気は去りました。
後はゴリゴリ行きましょう(笑)


1月21日(月)5時18分 by センターライジング

素晴らしいディフェンスですね。このままトータルヤード100以内もいけそう。

タイムオブポゼッションも約20分リード。あと、何の記録を作ればいいのかなあ・・・


1月21日(月)5時23分 by ぼっくん

センターさん、スーツケースのキャスターが壊れてるんですけど、そろそろなおし始めたほうがい
いですかね?


1月21日(月)5時23分 by nico

ナイスタッチバック!リスクは最小にして行きましょう。
短いパスはあげましょう。
ミサイルに長いのやられないようにケアしてくださいね。


1月21日(月)5時23分 by センターライジング

閑話休題。CincinnatiがQB補強を考えてます。狙っている選手は、Kurt Kittner(Illinois)。Ki
tnaで空き足らず、似た名前の選手を取るそうです。これで"名門"復活か? きっとな
 


1月21日(月)5時25分 by センターライジング

ぼっくんさん、今すぐ直してください!

nicoさん、スリーリバーズと違って、ケチャップ広場にはロケット発射台はありません。心配要り
ませんよ(^^)。



1月21日(月)5時27分 by nico

そう言えばシャノンはプレーオフの連勝記録があったんでしたよね。
デンバー、デンバー、ボルチモアで負け無しだったから。


1月21日(月)5時29分 by nico

センターライジングさん。
ホントになさそうですね(笑)


1月21日(月)5時35分 by Since '75

大事には至ってないけど、Fumble多いなあ…。


1月21日(月)5時38分 by nico

今日はファンブル以来アレンを見なくなりましたね。
カラスのランは完全に抑えたって事でしょうか?
後はパスカバーだけです。
インバウンドの短いパスはいくらでもあげます。
って書いてるうちに、
アレキサンダー!!!!!!!

今日は完全にツイてますね。


リーソン大丈夫かなあ??


1月21日(月)5時40分 by センターライジング

さすがGrbac! Alexanderは今日おなかいっぱいですね(^^)。先週同じようなインターセプトを
決めたカラス相手に痛快なパンチ。ウチのエンドゾーンへ入れるのはJermaineだけですね(笑)。


1月21日(月)5時42分 by ぼっくん

やっと開放された気分!
でもこれは第一歩ですよね。あと二歩進みましょう!
ニューオリンズ用に次の試合でも見ながらスーツケース直します。


1月21日(月)5時43分 by nico

Fu-ナイスラン!!
Fu-が持つとスタジアムが「Fu-!」って言ってるみたいですね。
ダラスのダレル「ムース」ジョンストンを思い出します。
Fu-もビッグネームの仲間入りですね。


1月21日(月)5時45分 by Yoshi

センターさんより、私の予想のほうが当たりに近いかな(^-^)


1月21日(月)5時49分 by センターライジング

終わりました(まだ1分ちょっと、時計は残ってるけど)。

Siragusa、You Go Home!


1月21日(月)5時51分 by Yoshi

23-10で勝ちを予想。 結果 26-10
1st down: 24  11        21   7
RUSH     172  49       156  22
PASS     180 157       154 153
INT        0   2         1   3
SACK       7   2         3   1 
TIME P   37M 23M        40M19M


1月21日(月)5時52分 by ryo

勝ちました(^^)
この調子で一気にSBまで!


1月21日(月)5時53分 by センターライジング

Yoshiさん、予想屋になってください(笑)。ほとんど当たりですよ。でも、一番最初に「大差で」
勝つと予想したのはワ・タ・シ! ちなみに合計得点、間違ってますよ(^^)。


1月21日(月)5時53分 by Yoshi

いえい!!(^o^)来週はPatsを粉砕だ!!


1月21日(月)5時53分 by 95+91=NoGain

第一関門突破、あと二つ。

とりあえずほっとしました。


1月21日(月)5時54分 by Yoshi

あっ、27点だった(^^;)


1月21日(月)5時54分 by センターライジング

Yoshiさん、それってオフレコじゃなかったの?!


1月21日(月)5時54分 by ウェブスター

不覚にも寝てしまいまして、30分ほど前につないだところです。すみません、ベティスが出てい
ないようですがどうしたのですか。おっと、忘れるところでした。勝ちましたね。まずはひと安心
です。


1月21日(月)5時56分 by TRS

よっしゃ!これで13ヶ月ぶりにピッツバーグに行ける!!
あ〜でも悩みがひとつ。明後日の放送で、へらへらしてしまいそう…
センターさん、ぼっくんさん、GMさん、JCさん、矢吹さん(は見ていないかな?)、その他ピッツ
バーグに乗り込む予定の方、現地でオフ会盛りあがりましょう!!


1月21日(月)5時56分 by nico

ボルチモアもいいチームでした。ご苦労さまでした。
今年のボルチモアに足りなかったのは、
ディルファーのツキでしょうか?

ホントにピッツは強いですね。
まだ、信じられません。
今日の勝利でなんだか「雰囲気」が出てきましたね。
次の対戦相手も「雰囲気」が出てきてます。
きっと後半にまた胃が痛い試合になるでしょうね。
4年前のカタキ打ちと行きましょう!(ヤバイかな:笑)


1月21日(月)6時0分 by JC

 予想通りのゲームでしたね(Grbacが1Qから壊れてたのはさすがに
俺の想像を越えてましたが)。
 敵はジャーメインだけだと思ってたので、一本に押さえたのは
合格でしょう。決められた後は、STのアジャストもうまくいってたし。
 Bettisですが、試合前の練習も順調にこなし、開始直前にいつもの
ように痛み止めの注射を受けたところ、注射針が神経に障り、走れ
なくなったようです。何やってんだこの馬鹿>UPMCのチーム医療スタッフ。

 ともあれ、CowherもKordellもやってたように、今週の合言葉は
これで決まり!
 (指二本出して) Two more to go!


1月21日(月)6時4分 by テリブルタオル

後半は、ゲームセンターを使いながらの
観戦でした。でも、メッセージを見ながらで、
とっても心強かったです。次もこのスタイルで
がんばろう。なんか一人ピントがずれてるかも
しれませんが・・・次回!もヨロシクお願いします。


1月21日(月)6時6分 by センターライジング

福岡に電話しているうちにTRSさんがカキコしてるとは! Gocha!会場セッティングはJCさんにお
願いして、私は"鍋奉行"に専念しましょう!

Yoshiさん、来月オフ会やりましょうね!


1月21日(月)6時9分 by nico

今日は楽しかったです。
一人で観戦してると悪い事ばっかり考えちゃうんです(笑)
また、仲間に入れてください。
来週も頑張りましょうね。
Two more to go!
ですね。


1月21日(月)6時12分 by ぼっくん

TRSさん、NHKの方にお願いして試合中も右下に小さい画面でTRSさんの顔もずっと映しておくよう
にして下さい! よくバラエティー番組でCCDカメラかなんかでやるです。


1月21日(月)6時34分 by センターライジング

ぼっくんさん、賛成! NHKへみんなで懇願の電話をかけまくりましょう(笑)。

なんかウチの試合で燃え尽きたようです。ひつじと缶詰職人の試合は適当に見ます。Favreがやっ
ちゃあいけないINTをして、先制のTDを取られたことで、ほぼ先も見えちゃったし・・・


1月21日(月)6時43分 by ウェブスター

センターライジングさん、スーパーボウルのビデオの件、過去ログで今知りました。ご好意ありが
とうございます。なにせウチにビデオデッキなるものがはじめて入ったのは80年代に入ってから
でして、当然70年代のスーパーの映像は持ち合わせていないのです。どこに連絡すればいいので
すか?


1月21日(月)8時51分 by センターライジング

ウェブスターさん、お問い合わせの件、今起きてパソコン電源入れて知りました。

下記アドレスへメールしてください。

ys19631@jcom.home.ne.jp


1月21日(月)9時55分 by debiyama

今撮影が終了して戻ってきて、結果を知ったところです。

よっしゃ!!の一言。

今日は移動日でこれから荷造り、移動後また仕事。夜に余裕があればまた来ます。


1月21日(月)18時34分 by 一美/由利子

わたしは1QでPCの前から退席し、その後はFEN810での観戦でした。
とにかく(^.^)>(^.^)>\(^_^)/  TOP40:45はすごすぎる。
こりゃつよいわけだわ。負ける訳あれせんがや。

(興奮スルト名古屋弁ニナル一美デス)


1月21日(月)19時15分 by センターライジング

試合後も余韻に浸っている千田さんです。カアカアうるさいカラスを実力でねじ伏せたので、相手
側から賞賛の嵐が(^^)。

http://www.pittsburghlive.com/x/tribune-review/sports/steelerslive/s_13418.html

潔いことは認めますが、もう少し大人の発言を、試合前からしてくれればよかったのにと思います
。特にトウカイテイオーには。去年開幕戦で完封負けした時の発言、今でも忘れてません! でも
、それが今のウチの礎になっているとも言えますが。

けが人情報。Holmesは明日の結果待ちですが、半々ですね。今季ずっと痛めていたのと違うひざを
やったということです。まあ、次の試合はいいとして、Super bowlには万全の状態で望んでほし
いです。一方脳震盪のFlowers。こっちはまず問題ないでしょう。Patsも基本的にはA.Smithを封じ
ると攻め手ないですから。


1月21日(月)22時11分 by Steel Heart

今シーズンの直接対決を見れば力の差は有ると分かってはいても結果を見るまでは不安でした。こ
っそり会社のPCから接続して結果を知った時は思わずガッツポーズしてしまいあやうくバレるとこ
でした(^_^;)。
試合はあさってゆっくり見ることにしてとりあえず明日NEの勉強をします。やっとの思いでOAKに
勝ったところを見るとピッツとは力の差があるようですが油断大敵ですよね。

NFCの方はPHI@StLのチャンピオンシップ。SB XXIXの再現のような「Penn State対決」というの
も見てみたいけどやはりSB XIVのリマッチですかね。

>センターさん、ぼっくんさん、GMさん、JCさん、矢吹さん(は見ていないかな?)、その他ピッ
ツバーグに乗り込む予定の方、現地でオフ会盛りあがりましょう!!
現地へ行かれる方、頑張ってタオルを振ってきてください。私もテレビ前のチケット(笑)は確保
しました。あとはNew Orleansからプレゼントが届くのを待つのみです。


1月21日(月)22時49分 by マーティー

SuperBowlの対戦予想が出てます。(今日現在では)
ESPN:
Rams vs Steelers (61.7%)
Eagles vs Steelers (20.0%)
Rams vs Patriots (13.3%)
Eagles vs Patriots (4.9%)

Sporting News:
Rams vs Steelers (53%)
Eagles vs Steelers (26%)
Rams vs Patriots (11%)
Eagles vs Patriots (10%)
となっています。双方共にSteelers対NFCどちらかの確率が80%、
Steelersが出場出来ない確率が20%と言う事になります。
このサイトではその確率は億分の1なんですが・・・(ねえ、ぼっくんさん)


1月21日(月)22時54分 by Kinshiro

私も運悪く出張と重なってしまい、今朝は、ここだけが情報源でした。
あと2つですか。楽しみですね。
ところでBettisは本当に大丈夫なのでしょうか。注射針の話、プレッツェル
を喉に詰まらせて失神するのと同じくらい信じ難いのですが。


1月21日(月)23時33分 by ryo

今朝の試合で完全に燃え尽きてしまい、やっと復活しました(^^;

うちと烏との試合が事実上のAFC決勝戦だとの声もありましたが、NEは結構あなどれないと思いま
す。昨日の試合でもそうでしたが、QBがBradyになってからのNEには妙な勢いがあると思います。
まあそうは言っても、大勝したうちも勢いはありますけどね(^^)

センターさん、メールを送らせて頂きました。ご都合のよろしいときにお読みください。よろしく
お願いしますm(__)m


1月21日(月)23時34分 by debiyama

出張予定が二転三転。急遽今日帰れることになった筈が、全く別口の仕事が新幹線に飛び乗ったと
ころで入ってきて、隣の駅で降りて引き返してきました。東京までの指定席特急料金が全てパア。

しかし、ホントに94年シーズンに似てきましたね。あの時も今のカラスと3度目の対決で勝ってCha
mpionshipに駒を進めたんですよ。あのときの29-9というスコアも似ています。

だから次の試合も決して油断してはいけません。Grbac&Allenに比べBrady&Smithはモノが違いま
す。Bradyは若いのに勝負どころを知る大したQBです。AP・ロイターが共に誤審と伝える問題のプ
レイにしても、結果が覆るわけではありません。むしろ彼の強運を一層強調する結果になった気が
します。2年前、どう見ても前に投げていたTitansのインチキパスだって、その後の快進撃の呼び
水になりましたし。


>ところでBettisは本当に大丈夫なのでしょうか。注射針の話、プレッツェル
を喉に詰まらせて失神するのと同じくらい信じ難いのですが。

Kinshiroさん、
実は私もそれが大変に気になっています。
発表モノは疑えというのが洋の東西を問わずあらゆるメディアの基本です。

こういうことを言うと皆さんはお怒りかもしれません。しかし以前から思っていたのです。要する
に「流石は信玄。死して三年、よくぞこの信長をたばかった」というような話では無いのか、と。
Youngがどうということ無いように思えたあのプレイの1度もスナップを受けることなく引退したこ
とを思い出してしまうのです。引退までは行かないとしても、IR入りしなければならないような負
傷なのではと思います。

「注射の話」を聞いて、私の中に確信に近い感触が生じてきています。

だからといって我々のチームは、どこが来ようと決してランでは負けませんが。


1月22日(火)2時1分 by ぼっくん

試合も終わる直前、残り1分40秒のころ、カウアーとコーデルがもめていたように見えたのですが
、どなたかこれについてごぞんじの方いませんか?


1月22日(火)2時22分 by Yoshi

Washington Postがdebiさんが半年前に言っていたようなことを記事にしています。
http://www.washingtonpost.com/wp-dyn/articles/A11597-2002Jan20.html

"A Debu-sen Maniac Is the Secret to the Rebirth of Steelers' Golden Age." 

じゃなかった(^^;)

"Already Missing Dilfer, Upgraded Ravens Miss Super Bowl, Too "

記事に"the field of ketchup"という文字を見かけましたが、やっぱ向こうでこういう表現が使わ
れているんですね。先々月にAOLに加入しましたが、AOLは世界的に加入者がナンバーワンだし、加
者はメールアドレスを五つ使えて、四つのメールアドレスは作成・削除が簡単にできてかつ誰かが
削除したアドレスは少なくとも半年はほかの人は使えないときているから、とにかく気に入った名
前のメールアドレスを作りにくい。だからKetchupfieldってメールアドレスが作れたときはとって
もうれしかったのだ。ぜったいアメ人の誰かがすでに作っていると思いましたから。プラス@aol.c
omで私のところにメールがつくよ(^-^)。


1月22日(火)6時53分 by センターライジング

debiyamaさん、その可能性高いですね。回りに対して優越感を持たせない、チーム内には危機感を
持たせるには絶好の「立ち回り」です。まあ、この辺では楽観論の私としては、ケロッとした顔でBe
ttisが出てくると考えてますが(^^)。

Patsに関してですが、結果的には接戦でも、数字で圧倒すると思いますよ。Bradyを高く評価され
てますが、Kordell同様連勝疲れが見て取れます。強健ということは認めますが、レシーバーがT.B
rownとD.Pattenでしょ? 両チームのラインの強弱を見極めれば、第3Q終了時で8点以上リード
して勝てるはずです。
キーはBobby Shawが握ってると思いますね。Ty Law、Lawyer MilloyといるDBはPlaxとWardはう
まく押さえ込むでしょうが、ショットガンになった時に"危険な男"が威力を発揮すると思います。
カラス戦と同じく、第4Qに大爆発すると思います。あとはKenBellですね。


1月22日(火)17時16分 by センターライジング

Holmesは日曜日、プレイします! 「カージナルスのビル・グラマティカの気持ちが分かるよ。喜び
過ぎは良くない」と、ファンブルフォース後、Alexanderに背後から飛び掛られ、それに乗じてセレ
ブレイトしたため左ひざを痛めてサイドラインへ。幸いレントゲン検査の結果問題なし(ただ2日
ほどは痛みが残るとか)、BettisともどもPatriots迎撃へ向け準備万端。そのThe Busも試合当日
5時か6時キックオフなら試合に出られたとのこと。↓の通りちょっと悲観的なカキコもしました
が、debiyamaさん、多分杞憂ですよ。

締め切りが近づいているTexansのExpansion Draftで大きな動きが。SFはTerrel Owensを5人の
リストに入れるそうです。理由は2つ。Mariucciとの不仲、6〜7Mしかないサラリーキャップの
ため。これまた去年の今頃なら、ウチに回してと言いたいところですが、Plaxが本格化した今、問
題児は彼とエドちゃんだけで十分です。


1月22日(火)17時31分 by ぼっくん

さらに、もう一つ質問を。
カラスを潰し終わったとき、スタジアムで皆が大合唱している歌があります(Here we go ・・・じゃ
ネいですよ)。聞いたことのあるメロディーなのですがどなたかタイトルわかりませんか? ぜひ歌
詞を覚えて行きたいです。


1月23日(水)0時1分 by Since '75

今朝のNHKニュース、「おはよう日本」で、Ravens戦のハイライトが約1分間放送されてました
。
ChadのINT、Jones(多分)のサック、AmosのダイビングTDなどの映像でした。
STL対GBをさしおいての放送は、「去年優勝したRavensが敗れた」ことを報道するためでしたが、
やはり嬉しかったですね〜!


1月23日(水)7時44分 by センターライジング

昨日入れたニュースのフォロー。SFはT.OwensのExpansion Draft入りを否定(By ESPN)。

同じESPN Sports Centerから。Bettisが日曜日の出場を断言。先日の痛みは「針治療」で治った
ニのこと。先の懸案は「針小棒大」だった?! Cowherが選手を召集して、水曜朝8時半までにすべ
てクリアにするよう通達。これを受けてWard「スーパーボウルの話は水曜午前中まで。それ以降はP
atriots戦に集中するから」。

Yoshiさん、以前取り上げてくれたDwight Freeney、今週土曜日に行われるSenior Bowlの練習で
評価ガタ落ちです。
Among players really looking forward to putting on a show for NFL scouts at this week's 
Senior Bowl was Syracuse DE Dwight Freeney. Freeney's Senior Bowl week is over, however,
 after he sprained an ankle at this morning's workouts. Freeney showed up in Mobile weig
hing a robust, at least for him, 268 pounds after he played at closer to 250 at Syracuse
 this fall. Scouts were also disappointed that Freeney intended to work only at DE this 
week. Because he measured in at barely 6 feet even, NFL people are concerned that Freene
y may not be tall enough for the position in the pros and were hoping to get a look at h
im some at LB. Scouts weren't disappointed, though, in the little they did see of Freene
y at DE in the short period he was able to work in Mobile. Freeney was able to do pretty
 much what he did all season at Syracuse and that is provide a potentially dominating ou
tside pass rush as he regularly blew by outquicked OTs. 

そして先日の電話で話した件、もしかすると本当にPenn St対決になるかも。一応「新旧」Mobile 
QB対決で盛り上げられるでしょ、KordellとMcNabbなら。Warner、Faulk、Holtがそれぞれ対GBでケ
ガしてますので、ひょっとするかもしれません。


1月23日(水)8時6分 by debiyama@


1月23日(水)8時42分 by debiyama@東京を出て1週間

今日こそ帰ります。まだ渡航の準備も全然進んでいないし。

Bettisの復帰が勝利のカギではないということを、最早全米のメディアも納得しているでしょう。
仮に負傷は癒えているにせよ、Pats戦は先発しなくても良いと思います。むしろ今季得意の3Q突き
放しで出て来た方が相手に対して一層の絶望を与えられることでしょう。

NEは数字だけ見ていると並みなんですが、所謂「球際の強さ」がありますから。Belichick監督はC
owherと同タイプの守備マインドを持つ闘将(といっても、あちらが全然先輩)です。優秀なコー
チの片腕だったことも同じです(ただしあちらは師匠が2度スーパーでていますが、弟子は決勝止
まり。こちらと正反対ですね)。94年時に似ていることを強調する私ですが、おそらくCowherがBe
lichickとあいま見えるのは、あのときのDivisional以来ではないでしょうか。

コーチ人事の玉突がまたありましたね。DungyがIndi監督に決定。Grudenは来年の契約が終わった
時点でready to leaveだそうです。

センターさん、私も何となく大穴の鷲が来るような気が。プレイオフで大勝したチームって次はあ
んまり良くないことが多いように思うんですが。


1月23日(水)9時3分 by Mel_Blount47

 初めて,投稿します。もともとは,MLB Piratesファンだったのが同じフランチャイズであるこ
とから,Steelersファンとなり,20余年,現在ではNFLの方がメインとなった中堅どころの鉄ファ
ンであります。
 さて,今宵のNHK-BSのRavens戦が楽しみですが,当地(金沢市)は,Foxboroではないけれど,大
雪のためBS放送の視聴がほぼ不可能のようなのです。どなたか,今宵の放送の録画テープをダビン
グしていただける方はいらっしゃらないでしょうか??
 連絡をお待ちしております。

 P.S.
  Championshipでは,Buressの高さがものをいいそうな気もしますが,3rd receiverの出来が鍵
を握るのではないでしょうか。
OaklandのJames Jettが活躍(Oak@NE)していたので,Shaw及びEdwardsに期待しています。


1月23日(水)9時15分 by Mel_Blount47

 初めて,投稿します。もともとは,MLB Piratesファンだったのが同じフランチャイズであるこ
とから,Steelersファンとなり,20余年,現在ではNFLの方がメインとなった中堅どころの鉄ファ
ンであります。
 さて,今宵のNHK-BSのRavens戦が楽しみですが,当地(金沢市)は,Foxboroではないけれど,大
雪のためBS放送の視聴がほぼ不可能のようなのです。どなたか,今宵の放送の録画テープをダビン
グしていただける方はいらっしゃらないでしょうか??
 連絡をお待ちしております。

 P.S.
  Championshipでは,Buressの高さがものをいいそうな気もしますが,3rd receiverの出来が鍵
を握るのではないでしょうか。
OaklandのJames Jettが活躍(Oak@NE)していたので,Shaw及びEdwardsに期待しています。


1月23日(水)10時9分 by Steel Heart

今日休みだったので昨日の夜から未明にかけて対戦相手分析してましたです。
1試合しか見てないですがNEの評価は「OAKと互角」というところでしょうか。HFAがあったことを
考えると「OAKより下」といえるかもしれません。よってまともならウチが勝てる相手でしょう。
シンデレラボーイに今後成長してもらうために本物のチャンピオンの力を見せて差し上げましょう
。
ただOAKと違って寒冷地仕様のチームだし、7連勝の勢い、審判まで味方にする運のよさ(失礼)を
考えると油断は禁物ですね。

しかしGrudenは本当にツキがないですね。昨年はシラグサの”レイトヒット”、今年はブレイディ
の”ファンブル”ですか。アル・デイビスが嫌われ者だから審判までOAKに厳しい…なんてことは
ないですよね。若き天才が今年解任された「SBに出れないHCカルテット」入りしないことを祈るの
みです。

私も質問。例えばSFなら「Go Niners!」、CLEなら「犬の泣き声」という応援パターンがあります
が、ピッツの場合Terrible Towelを振り回しながらの掛け声って何かあるんでしょうか。


1月23日(水)10時44分 by JC

 週末こちら('Burgh)に来られる方にちょっと情報を。

 土曜日の昼間1時から、メロンアリーナでPens対Atlanta Thrashers
があります。
 PensはMarioが怪我から復帰してから現在3連勝と波に乗ってますから
いい試合になるでしょう。
 ちなみにチケットは当日でも買えます。


1月23日(水)12時53分 by センターライジング

T.O.は消えましたが、すごい名前がHouston Texans expansion drfatに上がって来ました!Jackso
nvilleのPro Bowl OTのTony Boselliです。まあ、結論から言えば早いんですが、やっぱりのサ
ラリーキャップ限度ですね。もともとJaxの1巡指名はOTでしたから順当なんでしょうが。その他
もすごいですよ。
New Orleans QB Jeff Blake
Miami DT Tim Bowens
Kansas City WR Derrick Alexander
New York Jet CBs Aaron Glenn and Marcus Coleman
それぞれのチームから1人ずつ取れば、第1ストリングスは完成でしょうね。すでに元SttelerのM
ike Quinnもいますから、イの1番はDavid Carr有力でしょう。
一方、ウチはどうなるのかな。カラスとの試合を見ていて、Gildon&Holmesは手放したくなりまし
た。いっそのことドラフト指名を減らしては?! さもなくば2003年と交換して、今季の出費
を抑えることを考えてもいいでしょう。


1月23日(水)14時14分 by JC

 センターさん、JAXは他にKeenan McCardellが、BALはSharperに
Jermaine Lewisです(注:まだ公式発表じゃないです)。どちらも
キャップが大赤字のチームとは言え、驚きですね。


1月23日(水)14時41分 by ぼっくん

Steel Heartさん、自分が行ったときのまわりではタオルを振りながら
「Ohhhhh!!!」とか「Deefeeeeense!!!」だったり人それぞれだったような
気がします。やはりPittsといえば、スタジアムが流すあのノスタルジ
ック(?)なオルガンに合わせた「Here we go Steelers Here we go!」
でしょう。今は「Fuuuu!」も
りますよね。でも自分は興奮してるとFu
へのフェイクにすっかり引掛って、「Fuuuuuuu!」と叫んだら誰も言って
なかったなんてことやってしまいそう・・・
でもカラス戦の最後に歌ってたの誰か知りませんか?メロディーは
口ずさめるんだけどここでどうやって表現しよう???


1月23日(水)14時43分 by ぼっくん

↓なんかへん。
「今は「Fuuuu!」もありますよね。」です。


1月23日(水)19時58分 by 一美/由利子

はじめましてMel_Blount47さん。わたしは夫婦でPITTファンの一美/由利子
です。ご依頼の件、おっけーですよ

  >Shaw及びEdwardsに期待しています。

  そうですよね。特にエド君にはリターナーとしても頑張って
もらわなくっちゃ。

cdrom777@hotmail.comです。とりあえずこちらにメールどーぞ。


1月23日(水)19時58分 by センターライジング

ぼっくんさん、私の範疇では↓分かりません。誰かが教えてくれることを一緒に期待したいと思い
ます。

次のHC最有力候補Marvin LewisがCalorina入りしました。多分そのまま職を得ることになると思
います。去年のSan Diegoと一緒で、リードしていても負ける展開が続いていたので、守れるHC、
いい選択だと思います。もうちょっとOLを鍛え直せば29歳のルーキーWeinkeも、30歳で「不惑
」の2年目で安定するはずです。Huntleyも1000ヤード近くいけるでしょうから。

JCさん、他にはNew Orleans all-star OT Willie Roaf、DE Tony Brackensもありますね(半信半
疑だけど)。また、JacksonvilleはQB Mark BrunellをWashington and Detroit でひと商売を狙っ
ているとも。一時一番このHPで嫌われていたブタ鼻がこういう形でまな板に上がるとは(;;)。
是非、一美/由利子さん、"感想"を。


1月24日(木)0時0分 by Since '75

こんなエピソードがあったそうです。

Ravens戦の直前、Tim LewisはKimoを呼んで、「Ravensのガード、Mulitanoが自分のホームペ−ジ
でお前のことを、『ラン・ストッパーとしては悪くないが、パス・ラッシャーとしては並み以下』
と評してるを見たぞ!」と言ったそうな。
これを聞いたKimoは当然発奮し、試合でもいくつかのビッグプレーにつながった。
ただ・・・、Mulitanoは自分のホームページなんて持っていないらしい・・・。


1月24日(木)6時36分 by センターライジング

TRSさん、中継ご苦労様。しっかり見ましたよ(^^)。さすがに日にちが経っているせいでしょ
う、序盤のウチの得点機などで大きな声を出すことがありませんでしたね。ただ、そのせいか? 
気になるミスが。ChadがINTした時、カラスの選手を#84と言ってましたが#89でした。Terry
 Allenを「39」歳と言ってましたが、33歳です。でも、野瀬アナもL.C.Greenwoodを「グリーン
ウェル」と言ってました(すみません、ちょっと気になったもんで。揚げ足取りじゃないですよ)
。
今回は余りネタ披露できませんでしたね。Wardのお母さんの話は、パスキャッチ後に笑顔を見せて
くれればバッチリだったんですが、そうじゃなかったし。まあ、まだいくらでも解説するチャンス
があるでしょうから、その時に吐き出してください! GAORAの村田斉潔さんはこの試合の解説の
ところで「私はKCファンですから」と断った上、Grbacを評価してなかった旨話されました。NHKでは
無理なんでしょうか、「断りつき」は。


1月24日(木)6時49分 by ウェブスター

私事でなんですが、センターライジングさん、メール届きましたでしょうか。ネットをはじめて1
年以上になるのに、まだメールをうまく送れないんです。もし届いていなければお知らせください
。


1月24日(木)9時43分 by TRS

センターさん、
アレンは僕が直前に読んだ資料では39歳となっていました。もちろん間違いだとは思っていました
けど、何を勘違いしたのだか放送では39歳とそのまま言ってしまいました。うかつでした・…
放送後に野瀬さんと飲んだのですが、野瀬さんは僕に思いっきりスティーラーズよりの放送をさせ
たかったそうです。スティーラーズファンに関するコメントが多かったのはそのせいです。でも言
っていましたよ、「せっかく餌まいているのに、全然食いついてくれないんだもの」って。そんな
無茶なって感じですけどね(笑)


1月24日(木)10時41分 by debiyama@さあビデオ見るぞ-

出張から昨日遅く帰ってきました。睡魔に頭が言うことを聞かず、1時半前に寝てしまいました。
これからビデオ見ます。TRSさん「ナマ」で見ないでスミマセンね。
そう言えば野瀬さんは横浜国大時代、Gだったと何かで読んだ記憶があるのですが、ガタイは結構
良いんですか?がん首(顔写真)見てもそういうイメージ湧かないんですが。

Since'75さん
Mulitaloはカリフォルニア出身ですが、名前や人相から推測するとおそらくルーツは太平洋系アイ
ランダーではないでしょうか?Kimoはそういう部分でも燃えたのかも。
>Mulitanoは自分のホームページなんて持っていないらしい・・・。
そりゃあいつにゃ「無理だーろ」。(センターさん、誰もが言いたくて言えなかったしょーもない
駄々駄ギャグかましてしまいました。スミマセン)。

話は変わります。私は「水滸伝」が好きなのですが、最近のここの掲示板には次から次に好漢が集
まってくる梁山泊の趣がありますよね。最近のフアンになった人、70年代からフアンの人、続々と
集結してきて楽しいです。やっぱり強いことは素晴らしい。

そうそう、TRSさん、私の宿はHampton Inn Downtownになりました。
マーティーさん、27日以降でも部屋タイプの変更は利くと思うので遠慮せずにご連絡を。


1月24日(木)11時20分 by センターライジング

さすがdebiyamaさん。ちゃんと落とすところと惹きつけるところ、心得てますね(^^)。無理だ
ろ、ルーツは当たりですよ。Mulitaloの両親がサモア出身です。高校もサンフランシスコのサモア
島民のポピュラーな学校ですから。「水滸伝」、いいですね。私は「三国志」派ですが。どっちかと
いうと酔虎デン、ですかね。それと「がん首」、懐かしい表現です。首から上の写真=顔+首=がん
首ですね。

ウェブスターさん、ちゃんと届いてます。返事送りましたので、確認してください。


1月24日(木)12時37分 by TRS

debiyamaさん、僕の宿はWyndam Riverfront です。
部屋の変更は難しいと思いますよ。僕も何度かやってうまくいかなかった経験があります。あまり
多くは期待しないほうがいいでしょう。
野瀬アナは小柄な方です。今の大きなOGとはちょっとイメージ違うかも。News Orleansで会う機会
があったらご紹介しますよ。


1月24日(木)14時7分 by 由利子

>TRSさん
こんどはちゃんと食らいついてください。パクパクってね!


1月24日(木)14時23分 by JC

http://espn.go.com/nfl/playoffs01/columns/pasquarelli_len/1316252.html

 ESPNのライターLen Pasquarelliがウチの伝統3-4Defenseに
ついて書いてます。ウチ以外ほぼ全てのチーム(Patsがたまに使うくらい)が
4-3に移った今、3-4を続けるのは確かに敵を混乱させる上で効果的ですね。
 で、Pasquarelli実は'Burgh出身だったんですね。この文初めの数行は
はっきり言って'Burgher内輪ネタですな(笑)。ヒマつぶしに解説すると

> My father still orders his steak well-done. People who live within the city
> limits always vote the straight Democratic ticket in every election.

 'Burghは民主党の強固な地盤です。こないだの大統領選ではGoreに75%近くの
票が行きました。

> You still get the best bagels in Squirrel Hill, freshest home-made pasta in
> Bloomfield, the biggest fish sandwiches in the Strip District. 

 Squirrell Hill(ユダヤ人街)のベーグル、Bloomfield(イタリア人街:俺の家
のすぐ裏)のパスタ、Strip District(市場街)のサンドイッチ(たぶんPrimanti 
Bro'sの事)は皆名物です。

> Fans brandish the same threadbare Terrible Towels they purchased in the '70s.
>  Mount Washington yet provides one of the country's most breathtaking panoramas.

 Mt.Washingtonはケーブルカーの頂上。ダウンタウンと三つの河、ノースサイド(Heinz Field、
PNC Park)の夜景がきれい。


1月24日(木)14時32分 by JC

 センターさん、JAXついにBrunellに手をつけますか。そこまで追い込まれて
るとは敵ながらかわいそうですね(もう他Divisionだし他人事)。Boselli、
McCardellに続いて(まだわかりませんが、この二人はかなり高い確率で
取られるでしょう)Brunell追いだしたら今度こそあのチームは終わりでしょう。

 それにしてもTexans。もうCapersは笑いが止まらないんじゃないですか?
キャップで疲弊したチーム(JAX、TEN)と新HC(IND)のAFC Southだし初年度
からかなりいけるかもしれません。あとはCarr取るかどうかですが。


1月24日(木)14時36分 by 由利子

>TRSさん
こんどはちゃんと食らいついてください。パクパクってね!


1月24日(木)14時36分 by 由利子

>TRSさん
こんどはちゃんと食らいついてください。パクパクってね!


1月24日(木)18時6分 by 由利子

>千田さん
ブタネルのいないJAXですか。なんかヤングがいなくなった49ERSみたいですね。


1月24日(木)19時4分 by Yoshi

TRSさん。

ここまで由利子さんに「しつこく」食らいついてと言われたら、もうパクパクじゃなくてガブガブ
食らいつかないといけませんねえ。

う〜ん、静岡で私は2人分必要なんだからといって食らいつきすぎの日々を過ごしている由利子さ
んの姿が思い浮かばれるなあ(^^;)。


1月24日(木)19時15分 by 一美/由利子

JAXの話しの続きなんですがね。
ボセリもタイサンズに放出(?)するんだそうで…
なんかこうなるとJAXも可哀相になってきますな。栄光と無縁の
ままこれから数年 低迷期をむかえることになりそう。

しつこい書き込みたびたびすいませんですぅ。更新ボタン二連発
押したらこうなってしまった。


1月24日(木)19時41分 by 由利子

>YOSHIさん
7ヶ月目にはいり PITTもかちすすんでいることから
何を食べても美味しく感じる毎日です。でも妊婦体操
もしているのでご心配なく (^.^)


1月25日(金)0時4分 by


1月25日(金)7時0分 by センターライジング

Calorinaの次期HCはNYGのDC John Foxでほぼ決まりみたいですね。San Diegoも背負ってん敗ま
ーで五分五分といわれてます。残るいすはTampa Bayのみ。この分だとまたMarvin Lewisの"悲願
”はお預けになりそう。

JCさん、
>それにしてもTexans。もうCapersは笑いが止まらないんじゃないですか?
>キャップで疲弊したチーム(JAX、TEN)と新HC(IND)のAFC Southだし初年度
>からかなりいけるかもしれません。あとはCarr取るかどうかですが。
そう、そう、その通り。そこで提案なんですが、新球場&新チームの初戦はウチというのがここ数
年の「常識」。TexansのホームへSuper Bowl王者が乗り込めば、盛り上がること間違いなしでしょ
? 勢いがついてからの対戦はしたくないですね。もしかすると1年目から5割勝てそうなチーム
ですから。そしてまだ若干の可能性ですが、エドちゃんがExpansion Draftに名を連ねるかもしれ
ません。自分の役割を理解して入るものの、やっぱり本職はWRというプライドがありますからね、
彼も。


1月25日(金)11時11分 by センターライジング

間もなく出発します。残念ながらMobile PCを持ってないので、現地報告は出来ないと思います。
まあ、そんなもんは必要ないと思いますので、何か土産話になるものを探してきます。


1月25日(金)12時8分 by Yoshi

あっ、間に合わなかった。

このままではセンターさんは20ポンド体重増やして日本に戻ってくるかも。ちゃんとSUBWAYに毎
日通って130ポンドの減量がんばるように言うはずだったのに
(ToT)


1月25日(金)18時50分 by 一美/由利子

土産話 まってるよん。あ もう遅いか>千田さん


1月25日(金)21時37分 by Yoshi

みんないっちゃったのかなあ。

貧乏人だけ日本に残る(-_-)。静岡ではいままさに悲劇が起ころうとしている…。

一美「店の繁盛のためだ。今からアメリカにレコードの買付に行くからな。」
由利子「や、やめてよ!出産費用がかかるのになんで今行くのよ!!」
一美「俺が売れるレコード集めてくるから、一ヵ月後にはもう大笑いだよ。」
由利子「(航空券を見て)えっ?これってピッツバーグ行きじゃない?買付ってNYかLAじゃないの???
」
一美「うっ…(-_-;)。な…なにを言っているんだ。いま、ミュージックの本場はピッツバーグって
の知らないのか?」
由利子「(旅行バッグの中を見て)えっ?な…何この荷物。スティーラーズのジャンバーに帽子。な
んでテリブルタオルも入っているのよ?」
パパ「う…見逃してくれ。」

さああ一美/由利子一家はどうなるんだろうか?そしてお腹の赤ちゃんの運命は???


みんながいないうちにここを私物化しようとしているYoshiでした(@^_^@)


1月25日(金)22時18分 by ryo

いま、Yoshiさんの私物化阻止のために立ち上がります(笑)
と言うより、貧乏+暇なしなのでセントルイスに行けないだけです(^^;

なにやら他のチームはHCとエクスパンション・ドラフトの話題が盛んなようです。
T.LewisやM.Mularkeyにはあと2,3年は残って欲しいなぁ。

センターさん、間に合いませんでしたが、気をつけて行ってきて下さい。お土産話を楽しみにして
ます(^^)


1月25日(金)23時29分 by debiyama

わいがゆるさへんで、私物化は。

>貧乏+暇なしなのでセントルイスに行けないだけです(^^;
・・・・。
仕事にかこつけて遊ぶつもりだったのが、遊びにかこつけた仕事に変化しそうな雲行きです。上司
と相談しましたが、旅費、宿泊費はもちろん通信費用も自腹ということになりました。テロなどエ
キストラのニュースが発生した場合のみ、別途考慮する、と。これでNEが勝ってしまったりしたら
泣くに泣けないですよ。

なんかやぱーりRams・Steelersのような気がしますね。アメリカで冬季五輪が開催される年のスー
パーボウルはこの対戦カードになるのでは。



1月26日(土)0時34分 by kaichi

先程sports-iにて放送のあったESPN sports centerにて
試合前のありがちな舌戦の放送があったのですが、
4-5人ロッカー前でインタビューがあったでしょうか。
Wardのロッカーの棚には見覚えのある赤いものが!!!
ほかの選手のロッカーには見当たりませんでした。
Wardのなんかこういう気の利かせ方が好きです。

えっと、あとTexansの件(Ex-draft)ですけど、
新Brownsの時は1人取られたら1人プロテクトできるってシステムだったと
思うのですが、今回もそうなのでしょうか。

あ、置いてあったのはもちろんハインツのケチャップです。


1月26日(土)1時28分 by JC

 kaichiさん良く見てますね。あれは'Burghでしか売ってない
"Heinz Field"ケチャップです(Heinz FieldとSteelersのロゴが前面に
描かれてます。もちろんフタには☆三つ)。
 俺の家の冷蔵庫にももちろん常備してあります(笑)。
 Expansion Draftですが、今回もプロテクトのルールは同じです。

 Ryoさん、T.LewisもMularkeyも複数年契約で、来年もまだ契約が
残っています。Cowher及びColbertが契約破棄を許すのは、彼らにHCの
オファーがあった場合だけでしょう。しかし既にほとんどのHCの空きは
埋まりつつありますから、とりあえず心配はいらないでしょう。"DC生産
工場"のウチとしては、T.Lewisの後継にはさほど苦労しないと思いますが、
OCに関してはMikeに出て行かれると非常に痛い事になります。とりあえず
Mikeには、今年、来年と2本リングを取った後に一本立ちを考えて欲しい
です(笑)。


1月26日(土)1時44分 by JC

 Vegas筋ですが、ウチ-8で始まったポイントスプレッドが、今日既に
-9.5まで広がりました。予想以上にウチへの支持が大きいですね。

 日曜は期待にキッチリ応えてやりましょう。


1月26日(土)7時24分 by JC

 今日行われたChampionshipのプレスカンファレンスで、Cowherは
BettisがPats戦スターターで出場する事を明言しました。
 Bettisは先週に引き続き練習をフルにこなしてます。先週拒否
反応を引き起こした痛み止めの注射はもちろん打たずにゲームに
臨みます。


1月26日(土)12時30分 by センター&ぼっくん&GM

いまピッツバーグヒルトンに到着です。たぶんTRSさんも着いているのでは。
日本から同じ飛行機だったのです。成田を出て17時間疲れた〜・・・


1月26日(土)14時2分 by マーティー

 USA入りされた方々、無事到着された様でなによりです。
ぼっくんさんにはお伝えしましたが(チケットの手配等で御世話になったので)
残念ながら今回私は現地入りできません。何故か2月1日に人事異動があり、私は直接関係ないもの
の、引継ぎ等の関係で遅い夏休みも却下されてしまいました。どうぞ皆様楽しんできてください!
!!
 日本残留組の方で、当日スポーツバーあたりで徒党を組んで応援されたい方いらしゃいませんか
?


1月26日(土)14時13分 by ぼっくん

空港や街中ではSteelersグッズを身に付けた人とすれ違うと(当然
自分たちも体中がグッズです)、親指をたてたりこぶしを突き上げて
"Go Steelers!!!"と叫んでくれます!
店はどこもチームロゴのバナーや黒黄のボンボンを飾っています。
もうそういう雰囲気はピークです。←自分の目にそう見えるだけかも・・・
だって街中に出たときはもう11時PM過ぎてるから・・・
ちなみに今センターさんは後ろで大いびきで
爆睡してます(笑)。


1月26日(土)14時19分 by TRS

僕も今食事を終えて部屋に戻ってきました。
大好きなダウンタウンとピッツバーグ大学を見ていないせいか、今ひとつこの街にいるという実感
がありません。テレビをつけていて、「ピッツバーグ」という言葉が聞こえるとはっとしたり・・
・地元のテレビを見ているのだから当たり前なのに(笑)
今回は前回(TRSの最後の試合で訪れたとき)と違って、ホテルからパソコンがつなげられるので
よかったです。WindowsXPはホテルや会社の外線発信が必要な電話ではインターネットにつながり
にくいのですが、ここではうまくいきました。あとはNew Orleansでどうなるかです。
とにかくあと2日。テレビからは「スティーラーズはスーパーボウルに行く〜」などというへんて
こな歌が流れています。
それにしても下の「コラボレーションハンドルネーム」すごいなあ。


1月26日(土)19時23分 by Steel Heart

Pittsへ乗り込まれた皆様。ご無事でなによりです。

Pittsへ行けない皆様のために日曜日の天気予報
晴 最高気温56F 南西の風 時速15〜20マイル
気温はこんなもんでしょうが風が強そう。またKrisが頭抱えちゃうのかな。


1月26日(土)19時46分 by 一美/由利子

おいらは自宅のTV前のチケットも入手困難な状態です。でももし、
もしですよ、自宅チケットが入手可能ならば、それはキャンセル
して スポーツバーのチケット購入します。>マーティーさん!!


1月26日(土)19時56分 by 一美/由利子

これ見たら私にメールください>マーティーさん

cdrom777@hotmail.com


1月26日(土)22時46分 by debiyama

ふー、仕事終わった。
そしてフフフ。明後日は必殺「無理をしたんで風邪と腰痛が悪化して・・・・」で休む予定です。まあ
今月は1日から正月休も連休もなく観るモノも観ないで頑張ってきたんだからこれくらい良いでし
ょう。因みに31日の出発日も宿直明けで行きます。

>空港や街中ではSteelersグッズを身に付けた人とすれ違うと(当然自分たちも
>体中がグッズです)、親指をたてたりこぶしを突き上げて"Go Steelers!!!"と
>叫んでくれます!

Homeの雰囲気味わえるという意味ではChampionshipの方が良いですよね。羨ましいなあ(人間の欲
望は際限がないもんですね・・・)。

TRSさん、記事送信アプリは何を使っていますか?場合によってはお力になれるかも。







1月26日(土)23時2分 by センターライジング

時差ボケもなく、いい気分で起きられました。まだ夢のお告げはありませんが、ESPNの直前予
想のスコアでは、ウチが21点、Patriotsが16点でした予想者のChris Boumanは、今季ウチの試合予
想で勝つとしたとき、負けたのは1回だけ。負けると予想したときは100%勝ってます。よって勝率
は90%程。かなり信頼していいと思います。ちなみに、今NFLでは「7連勝のジンクス」が生まれつつ
ります。レギュラーシーズン7連勝はウチだけで、止まりました。Patsは目下7連勝中。そしてRam
sは6連勝中。分かるでしょう? ウチが愛国者、羊を連覇するってことですよ! でも、ちなみに
前述者の予想はEagles20-19Ramsですが・・・

Yoshiさん、20ポンド増えることはないと思います。昨日、Gyroという、ヘルシーでおいしいチ
キンorラムの野菜サンドを食べました。私とGMさんはチキンを、そしてぼっくんさんは「ラム」を
食い尽くしました(^^)。


1月27日(日)0時27分 by Yoshi

私の予想は、31対6。圧勝です。


1月27日(日)3時53分 by 一美/由利子

>昨日、Gyroという、ヘルシーでおいしいチキンorラムの野菜サンドを食べました
>私とGMさんはチキンを、そしてぼっくんさんは「ラム」を食い尽くしまし(^^)。

そりゃさぞかし美味だったでしょうね。


1月27日(日)9時37分 by うまのすけ

ピッツバーグ滞在のみなさん、応援がんばってください。
私は自宅でBS見ながら応援します。

ところでHolmesは当日試合に出るんでしょうか?
何かひざがあんまり芳しくないような感じですが。

スポーツバーってどこにあるんですか? > マーティーさん


1月27日(日)10時2分 by debiyama

Yoshiさん、圧勝はマズイっすよ。今季レギュラーシーズン中で初戦を除く2敗は、30点以上得点し
て4TD以上差をつけ大勝した試合の翌週です。昨年のニューヨーク巨人軍の例もそうですし、こう
いう守備型チームは大勝しない方が良いと思います。

Patsは勝負強さが光りますが、攻守、特にラン守備は基本的に並なのです。兎に角、自慢のRB戦車
軍団で相手を蹂躙し、守備も「ブリッツ入れ放題」といきましょう。Bradyに本当のD柵の恐ろしさ
を味あわせてやるのです。相手の嫌がるmeanなfootballに徹すれば自ずから結果はついてくるはず
です。

どうもHolmes questionableみたいですね。


1月27日(日)13時20分 by センターライジング

今日はおいしい食事と、ビールと、楽しい会話の一日でした。朝から夜まで、たくさん歩きました
。疲れました。もう寝ます・・・

おっと、忘れてた。コーデル君が、こんな夢を見たそうです。
第3Qを終わって17対9。「おかしいなあ。今日はバスもよく走っているし(18キャリーで85ヤード)
、プレックスもハインズもちゃんとパスを取っているのに(4キャッチ67&5キャッチ55ヤード)差
がつかないなあ。サックもインターセプトも出ているのに(ケンベル、ギルドン1にチャド、ローガ
ン1)。トータルヤードも334対198。そうか、分かった!おれ、走ってないじゃん!」

忘れ物を思い出したコーデルは、その後37ヤードと4ヤードのTDランを決め、生まれ故郷で行わ
れるスーパーボウルへ駒を進めましたとさ。

JCさん、ご苦労様。今日話足りない分は明日、やりましょう! そして新しいお友達が増えまし
た。近々自己紹介があると思います。debiyamaさんもよ〜く知っている若い子です。Yoshiさん、
良かったね。平均年齢下がったよ(^^)。


1月27日(日)16時46分 by Pちゃん☆

ほそぼそと自宅からBSで観戦します(;;)
今年はいい夢見せて欲しいなぁ〜


1月27日(日)18時44分 by しげ@TOKYO

ご無沙汰してます
みなさん現地入りしてるんですね^^
うらやましー

今日のBSって生放送なんですよね??
今から寝て夜中に起きてBS観戦しようと思います。
今シーズン初めてのナマ観戦!気合い入れて応援します。

先週の試合はGAORA観戦でした。
生ではない分、GAMECENTERのPLAYbyPLAYをプリントアウトして
「おっ!次はインターセプトするぞ!するぞ、するぞ! やったぁ〜!!」
と家で邪道な盛り上がりをしてました。
2Qの「タイムアウトフェイク・ダイレクトスナップ・リバース・ファンブル・リカバリー」は
活字からでは読みとれず楽しみでしたが、想像以上のプレーで大はしゃぎしてしまいました。(一
人で^^;)

さて東京組はどこかで集まって観戦なんですか?


1月27日(日)18時53分 by しげ@TOKYO

ご無沙汰してます
みなさん現地入りしてるんですね^^
うらやましー

今日のBSって生放送なんですよね??
今から寝て夜中に起きてBS観戦しようと思います。
今シーズン初めてのナマ観戦!気合い入れて応援します。

先週の試合はGAORA観戦でした。
生ではない分、GAMECENTERのPLAYbyPLAYをプリントアウトして
「おっ!次はインターセプトするぞ!するぞ、するぞ! やったぁ〜!!」
と家で邪道な盛り上がりをしてました。
2Qの「タイムアウトフェイク・ダイレクトスナップ・リバース・ファンブル・リカバリー」は
活字からでは読みとれず楽しみでしたが、想像以上のプレーで大はしゃぎしてしまいました。(一
人で^^;)

さて東京組はどこかで集まって観戦なんですか?


1月27日(日)18時53分 by しげ@TOKYO

ご無沙汰してます
みなさん現地入りしてるんですね^^
うらやましー

今日のBSって生放送なんですよね??
今から寝て夜中に起きてBS観戦しようと思います。
今シーズン初めてのナマ観戦!気合い入れて応援します。

先週の試合はGAORA観戦でした。
生ではない分、GAMECENTERのPLAYbyPLAYをプリントアウトして
「おっ!次はインターセプトするぞ!するぞ、するぞ! やったぁ〜!!」
と家で邪道な盛り上がりをしてました。
2Qの「タイムアウトフェイク・ダイレクトスナップ・リバース・ファンブル・リカバリー」は
活字からでは読みとれず楽しみでしたが、想像以上のプレーで大はしゃぎしてしまいました。(一
人で^^;)

さて東京組はどこかで集まって観戦なんですか?


1月27日(日)20時36分 by debiyama

おお、しげさんまで復活。素晴らしい。

しかし、NEは本当に油断の出来ない相手です。

確かにBradyはfakeも丁寧だしショットガンでもそつがないQBです。この辺は流石名門大学出身だ
けあって基礎が出来ているなと思います。でもそれほどコントロールが良いわけではないし、投げ
捨てが出来ずにインターセプトされることも間々有ります。足は遅いし身体的にはあまり頑健でも
ありません。要するに基本的には並のQBです。なにが恐ろしいのかというと、あの神がかり的な勝
負強さと運の良さです。それに裏打ちされる形でリーダーシップと判断力が形成されつつあると思
います。

こういう相手と戦うときは、とにかく自分たちのスタイルを守ることです。戦力的には違いがあり
ますし、攻守とも彼我のラインの力の差は明らかです。四つに組んで胸を合わせれば必ず力の差が
出てくるはず。昨日書いたことと矛盾するかもしれませんが、とにかく先手を取って一定(可能な
ら二本程度)のリードを保ち、守備がQBに強いプレッシャーを与えつづけることです。もちろんミ
スは厳禁。

きっと良い結果が出ると信じています。


1月27日(日)20時56分 by debiyama

忘れていたけれど、Kendrell・BellはRichard・Seymourと同窓会ですね。我等がドーBellマンよ。負
けるんじゃないぞ。  


1月27日(日)21時59分 by ぼっくん

今からスタジアムに向かいます。皆さんのパワーを伝動してきますので
エネルギーの発信よろしくお願いします。
しげさん、ご無沙汰です。スポーツバーの穴場(そんなに混んでなさそ
うな)は今のところ新宿の"クラブハウス"(3丁目交差点近く)でしょうか。
当日はライブでやると行っていたので、良かったら確認してみて下さい。
ワールドスポーツカフェは前売りですでにかなり混雑しているようですよ。


1月27日(日)22時2分 by ぼっくん

↓スポーツバーはスーパーボウルの話です。


1月28日(月)2時30分 by しげ

ぼっくん、debiyamaさん どもです〜
ピッツ絶好調のためひょっこりと復活してみました〜。^^;

さてさて無事起きることができました!

ピッツが負けてしまうことよりも
寝過ごしてしまうことの方が可能性が高くて心配でしたが無事クリア!!

ポテチ・ヨーグルト・缶コーヒー・タバコ買い揃いました。
あとは勝利を見届けるまで寝ないだけです!

SBは友人3人に無理矢理有休を取らせて我が家で観戦パーティーの予定です
でもスポーツバーに行って観るのもいいかも知れないな〜
朝から酒飲んでピッツの試合が見れるなんてフフフ・・・
あっ まだ決まったわけではなかった・・・


1月28日(月)2時32分 by うまのすけ

結局興奮して全然寝ることができませんでした。
さぁ、いよいよですね。


1月28日(月)2時35分 by 一美/由利子

さ、はじまるぞ。
>うまのすけさん しげさん

現地組に負けずにこっちもがんばって応援しましょ


1月28日(月)2時35分 by kaichi

TV前で観戦です。
GO STEELERS!!!

でもこの時間にDIV.playoff放送してる
日テレっていったい…


1月28日(月)2時37分 by 一美/由利子(追記)

わたしはAM3:15までしか観戦できません。あとはみなさんよろしくね


1月28日(月)2時38分 by Kinshiro

ピッツは天気も良さそうですね。
順当に勝ってくれるでしょう。
Go! Steelers!!


1月28日(月)2時39分 by 一美/由利子

おおっ!!kaichiさんもいる!!


1月28日(月)2時40分 by 一美/由利子

おおっ!!Kinshiroさんだ!!。おひさしぶりっ。こんばんはっす。


1月28日(月)2時42分 by しげ

やっほー

たのむよ D !!


1月28日(月)2時43分 by debiyama

よっしゃ!!!


1月28日(月)2時43分 by ryo

A.Smithのサック!


1月28日(月)2時46分 by nico

今日も仲間に入れてください。
holmesがいないのが寂しいですけど、早速1サック。
がんばれーピッツ!!
ガンバレーBettis!!


1月28日(月)2時47分 by しげ

ベティスでてますね!
久しぶりに36見れる!うれし〜
今日はフル出場できるのかしら?


1月28日(月)2時50分 by テリブルタオル

今日はBS-1のおかげでLIVEで観れます。うれしいね。
ディフェンス相変わらず好調ですね。


1月28日(月)2時53分 by しげ

ディフェンスのプレッシャー良さそうですね!
ピッツらしい勝ち方ができそうだぁ ^^


1月28日(月)3時0分 by 一美/由利子

ラッキーな判定。んでもってバスのラン。最高。

nicoさんテリブルタオルさんも来て、これで7人ですね


1月28日(月)3時1分 by debi

Pats守備がよくペネトレートしていますね。Kordellはあんまり良くないし。


1月28日(月)3時3分 by ryo

パスは通らないし、エクスチェンジはミスするしなんか序盤の試合を見ているよう。こうなったら
、ディフェンスで勝て!


1月28日(月)3時5分 by nico

Bettisの出来は今日のゲームを左右するでしょうけど、
守備の天才ビリチックも、Bettisをどう見るかが問題ですね。
今は上手く守られてるけど、ランを繰り返して行けば、
いつかビッグゲインも出ることでしょう。
勝負は後半です。



1月28日(月)3時5分 by 一美/由利子

もう少しだけでいいからKordellに時間をあげてくれ>OL5人衆


1月28日(月)3時12分 by しげ

あぶねー ^^;>SAFETY


1月28日(月)3時16分 by しげ

!!!!!

スペシャルチームでしくじるとは・・・


1月28日(月)3時16分 by nico

一美/由利子さん。ヨロシクです。

ビリチックは前半勝負みたいですね。
ピッツは最初のラン攻撃でゲイン出来ないのがツライですね。
NEのディフェンス気合入ってますね。

あーあ、、
今日もやられちゃいましたか。。


1月28日(月)3時17分 by debi

これが怖かったんだよ。
ホント何やってんだ、スペシャルチームは。


1月28日(月)3時17分 by 一美/由利子

うっく… やられた。再パントでイヤな予感がしてたらこれかぁ


1月28日(月)3時22分 by Yoshi

Edwardsの判断が悪いなあ。彼が挽回ってあせるとミスりそうなので心配。

ゼロちゃんをもっと使っていいと思うんだけど

やったあ〜コーデル(^o^)


1月28日(月)3時22分 by しげ

スラッシュ 景気づけのスクランブル!
いいぞー


1月28日(月)3時23分 by debi

一美/由利子さん
>もう少しだけでいいからKordellに時間をあげてくれ>OL5人衆
もともとウチのOLはパスプロはそれほど良くないんです、というか、ラッシュが入ってもKordell
の個人能力で凌いでしまうから基本的にはドライブブロックに主眼を置いているんです。ちなみに
今季は被サックは31回です。


1月28日(月)3時25分 by しげ

ベティス抜けないですね
先週のようにRBとっかえひっかえでいかないんでしょうかね?

ん パス出てきましたね!