Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月13日(火)11時19分 by ハムス。

3点ですんでよかったよ。

コロンてめぇ・・・。


11月13日(火)11時24分 by LB83

オフェンスもディフェンスも気持ちが全然入ってない感じです。
気持ち入れてやらないと……

ボールセキュリティしっかりしておくれよ。


11月13日(火)11時49分 by LB83

やっとフツーになってきました。
Walleceナイスキャチ。


11月13日(火)11時58分 by LB83

スペルを間違えました。
○Wallace
×Wallece
ごめんなさい。


11月13日(火)12時2分 by たぬちゃ

こんにちは。
今日は休みで今シーズン初ライブで見てます
やっぱり、生は面白い!

10-10の同点ですけど、KCのミスに助けられていますね〜
ウォレスのあのキャッチは、アメージング・ウォレスw


11月13日(火)12時19分 by LB83

BENがロッカールームに下がりました。


11月13日(火)12時25分 by debi

09年でしたかね、前にKCとやって負けたときもジャマール・チャールズに走りまくられた記憶が


11月13日(火)12時29分 by LB83

おっ外した。
PIT 10 - 10 KC


11月13日(火)12時37分 by debi

ベンはこの試合はもう無理なんですかね。そんなにひどい落ち方をしているようには見えなかった
のですが。


11月13日(火)12時38分 by debi

しかし、こんなに負傷者の多いシーズンは見たことがない。


11月13日(火)12時44分 by LB83

debiさん。胸じゃないでしょうか。ヘルメットが入ってましたから。


11月13日(火)12時50分 by LB83

右肩のようです。


11月13日(火)12時50分 by debi

右腕を脇につけて動かさないようにしていたから、上腕か肩だと思うんですよね。

一番心配なのは、ローテーター・カフ(回旋筋腱板)をやっていないかどうか。ベンがもともとか
なり痛めていた部位です。

そこをやっていると、何もかも終わりと言うことになるかも知れません。


11月13日(火)12時53分 by LB83

今スローをやりました。右肩にヘルメットヒットされてます。


11月13日(火)13時15分 by debi

3点を守りきれるか。厳しい。


11月13日(火)13時20分 by debi

次のドライブでファーストダウンを2度取れ。


11月13日(火)13時25分 by ハムス。

なんかみっともないなぁ。


11月13日(火)13時39分 by debi

3rd&1が獲れない。
4th&15が守れない。

うーん


11月13日(火)13時40分 by debi

オーバータイムでは勝てないでしょう。


11月13日(火)13時46分 by


11月13日(火)13時46分 by LB83

何とか勝てました。


11月13日(火)13時48分 by debi

値千金のインターセプトでした。

しかし、前途に暗雲が。ベンは大丈夫なのか。


11月13日(火)13時48分 by たぬちゃ

いやーティモンズ最高!

ライブ楽しいですなぁ〜
ロスリス怪我で、先行き心配ですけど
勝利に酔いたいです。飲もうw


11月13日(火)14時0分 by debi

今季スーパー優勝を断言してきた私ですが、そのための唯一無二の絶対条件がロスリスバーガーが
最後までヘルシーでいること。

もともと負傷の多いベンですが、致命傷となり得るのが先ほども書いた右肩のローテータ−・カフ
。ここが部分的に損傷していたのですが、もし断裂などの大きな損傷になった場合。最悪の場合、
今シーズンどころか彼のQBとしての選手生命が終わりになるのかも知れないのです。

たぬちゃさんには失礼ですが、とても勝利に酔える気持ちにはなりません。


11月13日(火)15時25分 by センターライジング

本日はもう少し自重している予定でしたが、緊急事態につき、コメントします。
ベンロス、脱臼のようです<右肩
チームメイトによると、#7が複数試合、最長3週間欠場を"見込んでいる"という情報を
、CBSスポーツのジェイソン・ラ・カンフォラが伝えてます。
子供の誕生欠席、だけなら笑って済ませられましたが、かなり厳しいですね。カラスにバイロン&
バッチで立ち向かうのは…


11月13日(火)15時59分 by debi

bleacherreport.comの記事から抜粋


But Leftwich is no Roethlisberger.

The throwing motion of Leftwich is slow and laborious. He doesn't recognize defensive lo
oks at the same speed that Roethlisberger does, and he simply can't engineer points at t
he pace the offense needs. These issues will lead to turnovers against better defenses.

いや、まったくおっしゃる通りです。

KC戦、いやな予感してたんですよね。今季は弱い相手と戦うと必ず悪いことが起きる。


11月13日(火)16時13分 by LB83

確かに、モーションが大きいですもんね。

他にあてはないのかな?


11月13日(火)17時32分 by ssiksfv

xTQFm1  <a href="http://pfifanjahlqu.com/">pfifanjahlqu</a>, [url=http:/
/wnpgwgltzwsm.com/]wnpgwgltzwsm[/url], [link=http://jjwhdmqecaye.com/]jjwhdmqecaye[/link
], http://hocafwlhgubz.com/


11月13日(火)17時52分 by bad guy

困った。
デローム様を呼ぼう。


11月13日(火)18時41分 by こう出るスチュワート

おいらの出番、っすか?


11月13日(火)18時48分 by センターライジング

ウォード、ランドル・エル…
デニス・ディクソン、乞う連絡


11月13日(火)19時3分 by debi

今季のサイドラインでレフトは相当にユルユルだったんですよね。だから今日は準備も何もなかっ
たと思う。ただ能力はそれなりにある人なので、1週間でどのくらい戻るか。切り干し大根を水に
つけてシャキシャキさせるイメージで。

まあ、ベストなのは、ロスリスバーガーがこれまで窮地を潜り抜けてきた強運でケロッと復帰して
くることですが。

今季アウトの場合はとりあえずジャロッド・ジョンソン呼び戻しじゃないですか。

もしローテーター・カフが大きな損傷を受けていた場合は、チャド・ペニントンのようになってし
まうかもしれないわけで。そうなると今後2〜3年は見通せない状況になりますね。


11月13日(火)23時31分 by debi

ベンの右肩ですが。年挫説と脱臼説があります。

PITTSBURGH -- The major storyline from the Steelers' Monday night win is the health of q
uarterback Ben Roethlisberger. The extent of his injury will affect the Steelers' champi
onship aspirations. Here is what others are saying about Roethlisberger's right shoulder
 injury: 

ESPN's Adam Schefter: Steelers have been told that Roethlisberger has a sprained shoulde
r, although it could turn out to be separated. 

Yahoo! Sports' Jason Cole: Two sources indicate that Roethlisberger has a separated shou
lder. "There's a lot to be figured out and we probably won't know anything definiti
ve until the morning, but that's what the [Steelers] team doctor said," a source sa
id. In addition, one source indicated that the injury is "unusual," although i
t's unclear if that is good or bad news. 

CBS Sports' Jason La Canfora: Based on what he's hearing from Roethlisberger's teammates
, La Canfora is reporting that it sounds like Steelers preparing to be without him at le
ast a few weeks.

間もなく現地で一夜明け負傷の状況が発表されるのではないでしょうか。


11月13日(火)23時46分 by kfiyvya

Larger and smaller ties can be worn less formally, but when correctly worn, one of the b
ow tie design tips you must accept is that the width of the bow should be approximately 
the same as that of your collar - perhaps slightly less. <a href=http://ghdaustraliax
2012.blogspot.com/>ghd straighteners</a> - <a href=http://ghdaustraliax2012.blogsp
ot.com/>cheap ghd straightener</a> , http://nikeshoesstoreonliness.blogspot.com/


11月14日(水)0時17分 by debi

>年挫説と脱臼説があります。
  ↑
 捻挫ですね。愚か者です。ご容赦ください。


11月14日(水)0時49分 by ミーザブ

今日のゲームで驚いたこと
グループセレブレーションという反則。→サンフレッチェ広島はOUTです。
レフトのパス→88番に投げ過ぎ。NO2QBがNO3WRと練習量が多いのはわかりますが、片寄り
過ぎ。
ベンも大事だがライアン25も大事。マンディとカーターのsコンビでは、荷が重い。
去年のPOFと延長ルールが違うのを知らず、1STdownのFGにビックリ。

来週、ベンがいない場合の戦い方。パスは短い5ステップのみ。リバース、スラント、シャベルパ
ス等、スピードのあるWRを走らせろ。RBはスクリーン等、一工夫して走らせろ。
来週はDFとルボウのコールで勝つ。マンディは最後のチャンスかも。
GO STEELERS!!




来週はディフェンスで勝つしかない。WRを走らせよう。短い


11月14日(水)1時5分 by ミーザブ

下のレス、雑で失礼
PITのオフェンス14位 BALのオフェンス19位
PITノディフェンス1位 BALのディフェンス26位

客観的にPITの圧勝でしょう。←来週大敗を予想している人は少なくない

GO STEELERS!!


11月14日(水)3時10分 by bad guy

ベンは肩の捻挫でウィーク11はクエスチョナブル。
トムリンはギャラードは要らない、ベンが出られない場合はレフトウィッチで行くと語った模様。


11月14日(水)8時52分 by debi

ゲームデー翌日の朝の会見で
Sternoclavicular joint injury 胸鎖関節損傷と発表されたようです。症状によってはそれほど深
刻ではないかもしれません。シーズンアウトは避けられるかも。

Steelers coach Mike Tomlin confirmed Tuesday that Roethlisberger has a sprained shoulder
, more specifically a Sternoclavicular joint injury. Tomlin said Roethlisberger currentl
y is questionable for Sunday's game.


11月14日(水)18時41分 by センターライジング

トリビューン・レビューのデジャン・コバセビックの「7つの話」は大変興味深かった。
http://p.tl/B3po
みんな同じ思いだと思います。


11月14日(水)23時27分 by Since '75

Sternoclavicular joint injury ですが、鎖骨と胸骨の間の部分ということですね。
あまりない、めずらしい怪我とのことですが、ブレット・ファーブがこれで連続出場記録を断ち切
られてます。
シーズン初めに痛めたローテーター・カフとは関係ないそうですが、治るまで通常3週間から数カ
月かかるらしいです。
とにかく、かなり激しい痛みを伴うので、QBにはかなり辛いとか。
これは、カラスとの2試合とも相当ヤバいことになりそう。


11月15日(木)4時35分 by nwqtcky

Our services include top 10 SE rankings, Pay per Click (PPC) targeted traffic campaign, 
Paid Listing Management, Keyword Advertising, website development and designing. <a h
ref=http://nikeshoesstoreonliness.blogspot.com/>nike shoes for men</a> - <a href=h
ttp://ghdaustraliax2012.blogspot.com/>ghd hair straightener</a> , http://uggbootssale
ukmall2012a.blogspot.com/


11月15日(木)5時42分 by センターライジング

ベンロス、肋骨の"脱臼"の方が重傷だそうです。大動脈に突き刺さる危険があったとか
。腕をグルグル出来るけど、それに伴う肋骨の方が、10段階で9の痛みになるんだそうです。


11月15日(木)7時55分 by センターライジング

ベンロス最新情報。
肋骨の負傷が癒えるのに6週間、と医師のアドバイス。ESPNのボブ・ホルツマン。


11月15日(木)9時45分 by eutueng

Outside slanting should not be higher than the original mirror number of degree. <a h
ref=http://nikeshoesstoreonliness.blogspot.com/>nike shoes for men</a> - <a href=h
ttp://uggbootssaleukmall2012a.blogspot.com/>ugg boots cheap online</a> , http://nikes
hoesstoreonliness.blogspot.com/


11月15日(木)11時21分 by debi


11月15日(木)12時3分 by Since '75

過去9年間で、ベンが不在の13試合は8勝5敗。
でも、5敗のうち4敗はレイブンズ。


11月15日(木)18時29分 by センターライジング

デニス・ディクソンですが、7日にカラスのPSからカットされたあと、13日に呼び戻されたとか。
地元紙の論調は、バイロンでも大丈夫というもの。そう思いたいですが、カラスにぶっ壊されない
か心配…
冷静に考えて、最悪カラスと1勝1敗に持ち込めないと2桁勝利≒プレイオフが相当厳しくなります
。犬から2勝、赤猫からもう1個。あとは@カウボーイズとチャージャーズ。楽観視出来ないですね
。


11月16日(金)4時10分 by debi

メンデンホールがフルに動けるようになったということなので、そこは心強い。それで、デニス・
ディクソンです。マジで考えているのはディクソンを呼ぶ。ブラウンの代わりに契約しているWRの
ギルリース君をカットして、その代わりにWR登録する。まあレシーバーだったら、ウォレスとサン
ダースとコッチェリー、それにミラーもいます。FBジョンソンもかなりキャッチできるし、隠れた
掘り出し物TEポールソンもいます。

ディクソンはパートタイムQB&スロット&リターナーで使う。レフトだけじゃしんどいですからね。
ディクソンと復帰したメンデンホールでゾーンリードやったら、バンバン決まりますよ。

あ、それでベンは良い方向だと思います。

肋骨が折れて内蔵に刺さって死んだのは漫画「紅の挑戦者(チャレンジャー)」の、ムエタイの帝
王ガルーダさまでしたかね。ynrさんは知ってるかな。まあ、でもそんなトラブルでもない限り肋
骨なら心配することはない。関節や筋断裂は大変ですが、肋骨折って引退するヤツはいません。ベ
ンは体力はプロレスラー並みにあるので、医者が6週間というなら3週間で治癒して復帰してくるで
しょう。


11月16日(金)5時50分 by センターライジング

メンデンホールが先発するようです。
ジミー・スミスがスポーツヘルニアの手術。カラスの正CBは不在。レフトウィッチのキャノンが吼
えまくるんでしょうか?
#4はブラックアンドゴールドではカラス戦初先発。#7不在の連敗は4でストップですよね、Since'7
5さん!


11月16日(金)12時31分 by Since '75

センターさん、もちろんストップです!

ベンが先発になった2004年の第2週から今週末で、うちの試合はプレイオフ含めて全部で152試合に
なりますが、そのうちベンの不在は14試合目ですから、欠勤率は9%。
この間、カラスとは19回目の対戦で、ベンの不在は5試合目になるので、欠勤率は26%にも達するの
です。
奴ら得してますね。

また、この期間の勝率は69%で、ベン不在でも62%とあまり下がりませんが、カラス相手だと、ベン
は9勝5敗で勝率64%なのに、マドックス、バッチ、ディクソン、バッチの4試合は全敗で0%と確かに
分は悪い。
けど、バイロンは過去に1度だけカラスと対戦して勝ってますから、大丈夫ですよ!


11月16日(金)13時23分 by debi

レフトは基本的にベンと同じ大型強肩パサー。先発を掴み切れなかったのは、
@脚力がなく、スクランブル能力が低いだけでなく、ポケット内でのステップワークも悪い
Aボールを保持する位置が低く、必然的にモーションが大きくなる。結果、必然的にラッシュ回避
能力が低い。

ですが、コントロールは割と正確で、インターセプトも少ない。ショートパスを投げろといっても
彼の特性には合わない。一方で幸いに、RBがかなりベストメンバーに近い形となる。プレーアクシ
ョンを増やして奥に投げ込んでいくコールも適度に交えた方がよいでしょう。

ディクソンの話はボルティモア相手には時間切れで無理でしょうが、ベンがいない以上、相手が対
応し切れない戦術を用意することは大事です。

スタークス、キーゼル、テイラーが気になっていましたが、水曜日の練習に復帰しているので、大
丈夫でしょう。


11月17日(土)4時6分 by debi

次の試合、またアレを着るらしいです。ニヤリ。


11月17日(土)22時54分 by Since '75

カラスのDですが、よく見ると奴らもかなり満身創痍の状態ですね。
ルイスと両サイドの正CBに加えて、サッグスやナータといった主力選手も、
出場はするものの負傷のために全盛の頃の状態とは比べものにならないくらい、
低いコンディションだそうです。
この結果、パスラッシュは無いに等しく、セカンダリーも穴だらけ。
確かに今季のカラスはランDもひどい有様だけど、
最近は少しずつ調子を回復してきているとの情報もあります。
ということは、バイロンにガンガン投げさせることこそが、
案外とうちの勝利への近道なのかもしれません。
うちとカラスとの伝統の一戦としては珍しく、
どちらサイドもオフェンス主導の展開になるのでは、
との見方もあるようです。


11月17日(土)22時55分 by Since '75

すいません。

ルイスと両サイドの正CBに加えて、 → ルイスと両サイドの正CBがアウトなのに加えて、


11月18日(日)1時28分 by bad guy

まあヘイリー自身、ろくなQBでコールしてきていないのでレフトウィッチでも上等かもしれませ
ん。
一番よく見えるワーナーでさえライナートの控えですから。


11月18日(日)9時7分 by ynr

明日(ですよね)勝ちたいですね
レイ・ルイスってまだ、ほぼフルタイムで出ているんですかね


11月18日(日)12時56分 by Mel_Blount

NCAA今週もupsetか?
Kansas State at Baylor

http://jets-fuel.blogspot.jp/p/jet-1.html


11月18日(日)18時30分 by センターライジング

今季好調のルイジアナ工科が、41-48での延長でユタ州立に敗れ2敗目。QBコルビー・キャメロンは
455回INTなしのNCAA記録が途絶えた。
え、ユタ州立?弱小校じゃなかったっけ?
あれ、ノルーニーさんの"母校"じゃなかったっけ?

これでBCS王者の可能性大、のファイティングアイリッシュ。USCとの試合、ノートルデイムには本
当に正念場。敵地だから2TD以内なら勝機ありそうですが…しかし、去年も連続でトップ陥落が続
きました。こういう連鎖はあるんですね。

さあ、明日はカラス退治。休み取れましたので、囚人服のチームを応援します。


11月19日(月)1時20分 by debi

忙しくて、書き込めませんでした。日付変わってしまいましたね。

米カレッジフットボールは盛り上がりましたね。1位カンザスステート、2位オレゴンが揃って敗退
。カンザスステートはRG3の母校ベイラーに、オレゴンはアンドリュー・ラックの母校スタンフォ
ードにやられました。

ベイラーはこの試合の前まで勝敗こそ4勝5敗でしたが、ウェストバージニアに63-70,テキサスに50
-56,オクラホマに34-42と、いずれも惜しい戦いでしたし、昨シーズンRG3を軸に全米を席巻した攻
撃力は、今季もパス全米3位、得点全米5位健在だったんです。だからどこかで一発やるんじゃない
かと思っていました。逆にカンザスステートは学生らしい良いチームなんですが爆発力がないので
負けるとしたらこういう形かなと思っていました。QBコリン・クラインはプロタイプのパサーでは
ないし、NFLからは少なくとQBとして声がかかることはなさそうに思っていたので、逆にハイズマ
ン取らせてやりたいなという気もしたのです。この敗戦は大きいですね。ランキングは相当下がる
でしょう。

そしてオレゴン。皮肉ですね。アンドリュー・ラックは大学3,4年の2年間26試合で23勝3敗。その
うちの2敗がオレゴン戦でした。オレゴンに勝っていれば両年とも全米王座決定戦に進めた状況だ
ったのですが、どうしても勝てない相手でした。

そのオレゴンに、ラックやデキャストロ、フリーナーら逸材揃いの学年が卒業して弱くなったけれ
ども、手堅くディフェンシブな戦いで勝ってしまう。フットボールはそういうものです。

ノートルダムのみ(オハイオステート除く)が11戦全勝。そしてノートルダムは来週USCと激突し
ます。もちろん全米中継。

これも皮肉なものです。「2012年レギュラーシーズン最終戦、ノートルダム対USCの一戦は、片方
のチームが全勝で、全米王座決定戦進出を賭けて戦います。その大学のチームリーダーはハイズマ
ン賞筆頭候補の素晴らしい選手です。さてそのチームはどちらで、チームリーダーとは誰でしょう
」と言う質問をシーズン前にしたら、おそらく100人のうち100人が「USCとマット・バークリー」
と答えたでしょう。誰がノートルダムの全勝を予想したでしょうか、そして守り神LBモンティ・テ
オがハイズマントロフィーに最も近いと誰が考えたでしょうか。

逆にUSCは、UCLAにも4敗。ローズボウルも消えました。QBマット・バークリーは昨年7本だった被
インターセプトが倍増の15本。パス成功率も6%も悪化しています。パスラッシュに弱い点も露呈し
、ハイズマン賞はおろか、ドラフト全体1位にも完全に疑問符がついている状態です。それでも1巡
指名は堅いでしょうが、どことなくその昔のレックス・グロスマン(フロリダ大)を彷彿させる凋
落曲線を描いているように思います。

USCのヘッドコーチはレーン・キフィン。ご存知のかたも多いと思いますが、NFL史上最年少ヘッド
コーチとして、レイダースに招かれながら、アル・デービスが「まったくの嘘つき」「 オレは間
違ったヤツを選んだ」と酷評してチームから追い出した人物です。その後テネシー大、USCと常に
日の当たる場所を歩いていますが、いい話は聞かないですね。

USCとノートルダムの1戦といえば、10年前、2002年のこのカードで大活躍して全体1位指名とハイ
ズマン賞を確実にしたのが、カーソン・パーマ−。全米チャンプになりたいといってアーリーエン
トリーしなかったバークリーは、今や母校の栄光ではなく、意地とプライドと、そして自らの価値
向上のために、ノートルダムと戦わなければならないのです。


11月19日(月)1時55分 by debiyama

全米王座決定戦はアラバマ対ノートルダムという、まさにクラシック中のクラシック。This is th
e FOOTBALLともいうべき極めつけの対戦カードになる可能性が出てきました。これは盛り上がるで
しょうね。

ただノートルダムは先述したようにUSCと、アラバマは来週オーバーンとの州内ライバル対決の後
、SEC優勝決定戦でジョージアと戦わなければならないはずです。

個人的には、オレゴン対アラバマという「究極の矛VS盾」の対決が見たかったのですがね。

そうそう、ルイジアナテックはとても惜しいことしました。ここは先週アラバマを破った実力校、
テキサスA&Mと59-57というもの凄い打撃戦をやって負けただけの9勝1敗という好成績でした。全米
優勝戦は無理ですが、四大ボウルのどこかに滑り込むチャンスだったのですが。

ユタステートは、今やメジャーカンファレンス入りした州内ライバルのユタに今季は勝っていたと
思います。やはり実力校にのし上がってきているのですね。ユタとかTCUの「出世」は、他大学の
羨望の的だと思います。だからユタステートやルイジアナテックのようなマイナー校がフットボー
ルに力を入れるのは分かるのです。TCUなどは3段跳びでBig12に入って、しかもカンファレンス全
体が超大型放送契約を結んだので、マイナー校だった時代からは考えられないほどの巨額のお金が
大学に転がり込んできています。これはもうフットボールだけの話ではなくなってきているんです
ね。似た類の話としては、日本の高校でも新設校が高校野球で甲子園出場を狙う理由に近いのです
が、金額も含めてスケールは3桁か4桁違う話なのです。

話を元に戻すと、再来年からBCSの仕組みが変わるので、ルイジアナテックは最後の四大ボウル出
場チャンスだったかも知れません。400回以上投げてインターセプトが1本も無かったQBのコルビ
ー・キャメロンですが、映像を見ると細身でタッチパスが上手い。今季、日本の社会人で話題にな
ったIBMのケビン・クラフト(元UCLA)に似た感じの選手です。NFLではちょっと難しいかなと思い
ました。

NFLと言えば、ミシガンのランニングQBデナード・ロビンソンは、今週のアイオワ戦はRBとして出
場しました。主戦RBが故障したからと言いますが、ドラフトを睨んだ起用を求めたのではないかな
と思います。


11月19日(月)5時48分 by センターライジング

次のカラスの家での試合にアントニオ・ブラウンが復帰。そしてポラマル、さらにはベンロスも間
に合う、という見方が広まってます。チームドクターは3週間で#7が戻れると楽観視。
http://p.tl/Bgy2


11月19日(月)10時34分 by センターライジング

何だそりゃあ〜レフトウィッチがラッシングTD!31ヤード???


11月19日(月)10時35分 by よたろう

ありゃ、走りきってしまいましたね。


11月19日(月)10時38分 by debi

いきなりワロスな展開です。


11月19日(月)10時39分 by センターライジング

よたろうさん、おはようございます。
このあともビックリ箱、何度も開きそうですね。


11月19日(月)10時39分 by センターライジング

あれ、debiさんも今日は最初から観戦ですか?


11月19日(月)10時40分 by debi

しかし、このジャージ、ナイトゲームで見るとまたいちだんとあれな趣が。


11月19日(月)10時43分 by センターライジング

この試合の鍵は、ここまでスタッツ的にリーグの底の方のカラスからどれだけランを引き出せるか
。


11月19日(月)10時46分 by センターライジング

セキュリティー悪いなあ、本当にウォレスは…


11月19日(月)10時46分 by debi

イヒヒ。今日は見てしまうのです。今季はいつも都合が悪かったのですが。解説の水野さんもおっ
しゃっているように、チームに覇気とやる気が満ちています。

あ、ウォレスおいおい


11月19日(月)10時46分 by よたろう

センターさん、おはようございます。
会社でこそこそ見ています。


11月19日(月)10時48分 by よたろう

ウォレス!!!
ちゃんとしてくれよ。
レフトウィッチなんだし。


11月19日(月)10時48分 by センターライジング

7点、は許さず。
ウォレス、倍返しだぞ!!


11月19日(月)10時50分 by ハムス。

フラッコが変わらず出来ない子で助かった。


11月19日(月)10時51分 by debi

3点ですんでよかった。


11月19日(月)10時55分 by センターライジング

もうちょっとランを出さないと、カラスは突っ込んできちゃうぞ!


11月19日(月)10時55分 by センターライジング

ハムちゃん、毎度。
見た目を変えようと何しようと、中身は「腐乱」子ですから。


11月19日(月)10時56分 by よたろう

ハムス。さん、debiさん、おはようです。
FGで済んでもうけものです。


11月19日(月)11時2分 by センターライジング

このまま今日の試合の最長プレイは、レフトウィッチのランだったりして(^^;


11月19日(月)11時6分 by センターライジング

馬鹿じゃね?


11月19日(月)11時8分 by debi

後藤さんとおなじだけど、違う意味で久々に病気が出たなあと。


11月19日(月)11時9分 by センターライジング

レイニーも、あわや。囚人服の面々、ボールが手につかず。


11月19日(月)11時13分 by センターライジング

今日は試合時間が長くなりそうだなあ。どっちもドライブできないから、パントの蹴り合い必至…
さっき、ポールソンのキャッチでアル・マイケルズは「何でヒースコールが出ない?」とクリス・コリ
ンズワースと話してた。ケチャップ広場のファンは、良く知ってるんですよ、選手のポジションも
。


11月19日(月)11時15分 by debi

3メンラッシュなのになぜ、後ろがカバーできていない?


11月19日(月)11時20分 by センターライジング

ピッタが脳震盪。カラスのパス攻撃力はダウン。プレッシャーをもっと!


11月19日(月)11時21分 by センターライジング

よっしゃあ、41ヤードを外した!さすがルーキーキッカー!


11月19日(月)11時23分 by debi

水野さんが、マイク·アダムスのパスプロを気にしている。アダムスは、スピード派ラッシャ
ーに対するの同じ感じで下がるのだが、かえってよくない。クルーガーはスピードはそれほどない
ので、あんなに下がる必要はない。


11月19日(月)11時27分 by センターライジング

レッドマン脳震盪、フッドが背中を痛めたとか。


11月19日(月)11時28分 by ynr

おはようございます 試合観られないけどスコアで追います


11月19日(月)11時29分 by センターライジング

ynrさん、おはようございます<もうすぐ昼だけど
そのうち、守備がビッグプレイを見せますよ!


11月19日(月)11時30分 by debi

グロンコスキーが、腕を骨折したという情報もあるようですね。


11月19日(月)11時37分 by センターライジング

debiさん、上腕を骨折とリポートされてました<グロンコウスキ


11月19日(月)11時43分 by よたろう

パントの蹴りあいだね。


11月19日(月)11時45分 by やす

ヒースがパスプロにまわってる為
安定したレシーバー不在
ブラウンがいないのが痛い・・・


11月19日(月)11時53分 by debi

前オーナーの御前試合ですからね。


11月19日(月)12時0分 by debi

緩い試合だけど、ま、3点差ですんでよかった。


11月19日(月)12時0分 by ynr

まあ今日はこういう展開なのは仕方ないでしょ
最後に勝っていれば、負けたのがあいつらであればいいです


11月19日(月)12時5分 by debi

後藤さん水野さんと同じで、もっと速いタイミングのランプレーを。FBいれてブラストとか。そこ
からプレーアクションとか。


11月19日(月)12時17分 by センターライジング

レフトウィッチ、7度目で3ダウンコンバージョンをクリア!


11月19日(月)12時19分 by センターライジング

相手の網に引っかかった…


11月19日(月)12時21分 by よたろう

なぜ、パスとわかるときにしか投げさせないのか。


11月19日(月)12時25分 by うまのすけ

ターンオーバーでリズムを作るチームに2度は
しんどいですね。


11月19日(月)12時26分 by センターライジング

ターンオーバーはFG、っていうのが今日のトレンド?!


11月19日(月)12時28分 by コルブ

仕事中で気になって仕方がないのですよ。覗き見しますので得点経過を付けて下さい。お願いしま
す。


11月19日(月)12時28分 by コルブ

仕事中で気になって仕方がないのですよ。覗き見しますので得点経過を付けて下さい。お願いしま
す。


11月19日(月)12時29分 by センターライジング

今日はスペシャルチームgダメですね。キックオフもパントも、そして相手にしてやられて…


11月19日(月)12時30分 by センターライジング

第3Q残り6分49秒 レイブンズ13-7スティーラーズ


11月19日(月)12時31分 by よたろう

レイニーもさっぱり。。。


11月19日(月)12時33分 by センターライジング

ドワイヤーは、良く出るね。このまま、このまま…


11月19日(月)12時33分 by よたろう

レフトゥイッチのフォームが大きいという画像が出てました。


11月19日(月)12時35分 by センターライジング

ここから、囚人服改めキラービーと呼びます。
Killer Bee=B=Baltimore!


11月19日(月)12時36分 by コルブ


11月19日(月)12時37分 by debi

これだよ、こういうプレーコールだよ。


11月19日(月)12時37分 by センターライジング

そうそう、そう。プレイアクションが決まるんだよ、さあ、レッドゾーン!
相手は「一応」レッドゾーンディフェンスが1位、らしいが…
儲けた!さらに反則で前進!!


11月19日(月)12時39分 by センターライジング

第3Q残り1分30秒 PIT7-13BAL


11月19日(月)12時40分 by よたろう

サンダースとコチェリーにばかり行くなぁ。


11月19日(月)12時40分 by debi

大体、今のスティーラーズは、プレーアクションを馬鹿にしすぎておる!


11月19日(月)12時41分 by センターライジング

次の3ダウン、またレフトウィッチが自分で持って走れ!


11月19日(月)12時43分 by センターライジング

22ヤードのFG。スティーラーズ10-13レイブンズ


11月19日(月)12時44分 by debi

水野さんのいう通り。ドワイヤーのランをファーストダウンで使うべきだった。ただ、勝負はこれ
からですよ。


11月19日(月)12時45分 by よたろう

FG止まり。
ディフェンス、玉奪って来い。


11月19日(月)12時52分 by センターライジング

ランが出ればスムーズ。何で分からなかったんだろう、今まで?


11月19日(月)12時56分 by センターライジング

このチャレンジは、至極まっとう。ホームフィールドアドバンテージも、あるぞ!


11月19日(月)12時56分 by LB83

これは取れてるでしょう。


11月19日(月)13時4分 by debi

コールが悪い。レフトの遅いドロップバックは餌食になるだけ。


11月19日(月)13時5分 by ハムス。

プレーが崩れないと出ないよね。
チャーリー出せよ、もう。


11月19日(月)13時8分 by debi

長らくコーナーが育っていなかったスティーラーズですが、キーナンは、希望の灯火になりつつあ
りますね。


11月19日(月)13時8分 by やす

ディフェンスだけ
頑張っる。


11月19日(月)13時10分 by debi

ハム。さま。
バッチはもっとまずい。ディクソンのような選手がこういうときに、欲しいです。


11月19日(月)13時13分 by センターライジング

そうだよ、そう!パスプロと思わせて、ミラーにパス。それが上策だ!


11月19日(月)13時16分 by センターライジング

やっぱり3年先発していない選手、錆びてますねえ。60分プレイできない。右の肋骨、医療スタッ
フなどを用意していないとリポートされてましたが、結構深刻なのかも。手負いの獅子ならまだし
も、老齢といっていいレフトウィッチが今のままフィールドにいるのは?
それこそ、ワイルドキャットでもやればいいんじゃ?!


11月19日(月)13時18分 by やす

残4分
2回ファーストダウンは許せない。


11月19日(月)13時23分 by センターライジング

キーセルのはやった気持ちが、どう響くのか…
スティーラーズ10-13レイブンズ 残り2分


11月19日(月)13時25分 by debi

ま、この2ミニッツ明けをでファーストダウン取られると終了です。


11月19日(月)13時25分 by センターライジング

過去2年、ケチャップ広場は、最後の1分を切ってからリードしていたチームが負けました。


11月19日(月)13時27分 by センターライジング

やっとジェイハリが仕事。


11月19日(月)13時35分 by センターライジング

ジ・エンド。スティーラーズ10-13レイブンズ


11月19日(月)13時36分 by debi

俺は生中継観戦勝率が異常に悪い。俺のせいだな。


11月19日(月)13時39分 by debi

ゲームは作れていたと思います。すべてが想定内。ただ、一点だけ、レフトの劣化度合いが想定を
上回っていた。


11月19日(月)13時42分 by debi

今からでもいいので、ディクソンをカラスのPSからひきぬきnましょう。


11月19日(月)13時44分 by LB83

まあこんなものかもしれませんね。

タラレバですが最後のシリーズの第3ダウン。しっかり投げ込めてればTDでしたね。
あの距離を投げられないのか?投げ込めなかったのか>


11月19日(月)13時48分 by ハムス。

最初のTDの時、肘気にしてたから軽く何かやってたんじゃね?
じゃなきゃあんなにショートばっかが理解出来ない。


11月19日(月)13時48分 by センターライジング

>タラレバですが最後のシリーズの第3ダウン。しっかり投げ込めてればTDでした
>ね。あの距離を投げられないのか?投げ込めなかったのか>
全くもってその通り。1つだけやり直していい、といわれたら迷わずこれを選びます。
最初にTDを決めた時、エンドゾーンで安全のため前転を試みて右肩を痛めた?それからサックなど
で右の肋骨を痛めた?どこでどう痛んだか知らないけど、それなら自分の身を守ることも考えてな
きゃいけないんじゃいの?ベテランなんでしょ??
ということで、3年ぶりのレフトウィッチの先発、彼のスターターでの連敗記録は7に伸びたという
ことで、お開きに…


11月19日(月)13時50分 by debi

一番最後のパスを見ると、その前も多分痛めていて、投げ込めなかったと思います。


11月19日(月)13時53分 by LB83

そういえば右の脇を気にしてましたね。
来週どうするんでしょうね?

真剣にバックアップQBを考えないとマズイですね。


11月19日(月)14時0分 by debi

ただね、レフトの悪口だけいっていても始まらないし、QBをどう組み合わせるのかというのは、戦
力補強というよりリスク管理の面もある。レフトにバッチじゃどう考えても「ガラス性」が濃厚で
、badさんは、オフに割とその辺気にしていました。

ジャロッド·ジョンソン、デニス·ディクソンのどちらかを今すぐに招集すべきですね。


11月19日(月)14時4分 by debi

その場合、レフトかバッチのどちらかは放出か、あるいはレフトのIR入りもあるでしょう。


11月19日(月)15時4分 by よたろう

リスクマネジメントかぁ。
QBについてはやってきませんでしたね。
プレイオフが見えているだけに、去年のコルツみたいに「座して・・・」という訳にはいかないで
しょうし。
この際、ダラスの死神かNYJの神様がどうにかならないか。


11月19日(月)15時14分 by よたろう

トレード期限切れてましたね。。。


11月19日(月)19時6分 by うまのすけ


11月19日(月)19時16分 by うまのすけ

結果論ですが、お昼休みにちょこっと見た3Qのゴール前
3ヤードはTDを狙うべきでしたね。3rd&2 on Bal3ydの時に
あんな難しいパス狙わなくても、ラン2回でFD取るつもり
で行けばTD取れたと思うんですが。


11月19日(月)19時36分 by うまのすけ

贅沢を言ってられなくなったので、、、
現在AFCで勝ち越しているチームは6チーム。
5-5がベンガルズ。後は6敗以下。6敗のチームが
残り全勝しないでしょってことで、ベンガルズに
は絶対に勝つ。後は犬さんに何とか2つ勝たして
頂いて、残り3つ(烏、SD、DAL)から一つ勝って
10-6でプレイオフですね。


11月19日(月)19時50分 by debi

うまのすけさん、本当におっしゃる通りです。

私は、割とフットボールにおける「タラれば」は大事だと思っています。そしてそれは、戦術論と
して語るべきだと思っております。その意味では、最後のプレーのひとつ前の、ロングパス失敗は
プレーコール的に壊れたプレーが生み出した偶然の産物であり、あそこで「タラれば」はあまり意
味がないかなと。もちろんプレーとしては非常に惜しいものだったのは事実ですが。

だから、「タラれば」いうのなら、うまのすけさんと同じで、あそこのレッドゾーンオフェンスだ
ったと思います。なぜかといえば、レフトのオフェンスはドライブ力がなく、最初の1本を除けば
あそこが唯一のTDチャンスだったからです。仮に2回ランを止められたとしてもBalは自陣3もしく
は2ydからのオフェンス。彼我のオフェンス・ディフェンスの出来とフィールドポジションを考え
れば、ありだったと。

まあ、ゲームメーキングということを突き詰めて考えると私はFG反対派です。勝負にはTDとらなき
ゃいけない場面があるんですよね。逆にそういう意味ではスティーラーズ守備陣は、Balオフェン
スをターンノーバー後もきちんと封じ込んでいましたし、ものすごく頑張っていたのですがね。

それと結構気になるのはウォレスのプレーぶりです。ここ数試合「球際に弱い」プレーが続いてい
ると思います。


11月19日(月)19時54分 by debi

本当にいまさらですが、ディクソンを獲得しておくべきだったですね。WR登録でいいのです。ギル
リース君を冒頭で使いましたがああいうプレーならディクソンでもできた。そして、あの3Qのゴー
ル前、ああいう場面でディクソンがいたら相手守備はどれだけ嫌だったか。


11月19日(月)23時55分 by ynr

悔しいよ、悔しいよ〜
でも地球が終わりになるわけでも、明日からレイ・ルイスがスティーラーズの監督になるとかアメ
リカ大統領に就任するとかじゃあない
フットボールもまた来週からはあるのです、何事もなく
希望を持って行きましょう!
最後に笑って美酒に酔いしれているのは我々、がっくり焼酎のお湯割りかなんかすすっているのは
あいつらと信じています
プレーオフで負けてがっくりしているフラッコとハーボウが冬の歳時記に載るまで頑張っていきま
しょう 
焼酎のお湯割りおいしいです、、、


11月20日(火)1時44分 by ミゥ`ザブ

レフトは云栖2桑返QB。だから晩弊埣浮しているコッチェリゥ`とサンダゥ`スにはタイミングが
頼莎。しかし枠゚Lはともかく、書゚Lもマイクウォレスとはズレまくっていた。debi箆の剿るとおり
、ウォレスは書シゥ`ズン白Hがピリットしていない。返に輝てて鯛すことが謹い。書晩のゲゥ`ムも
竃怎挫ユ{の措いョ圈C髻▲ΕD譽垢離侫.鵐屮襪ャ演「靴討靴泙ぁ∩C譴ャ俄「錣辰討靴泙辰拭」
仝
3Qゴゥ`ル念3ヤゥ`ド々ではランを゚x談して圀しかった。QBスニゥ`クはリスク砿尖貧あり誼ない
が、とにかく1stD粧いのRUNをコゥ`ルして圀しかった。うまのすけ箆の登僅が゚mエ_と房う。
肇定のOCだったらボロクソに掲yを圈びていたのではないか。
厚に、LB83箆の剿るとおり、ラスト念の雲れプレイ、ベンG匯送QBHならサヨナラTDと房った
。Gタイガゥ`ジャゥ`ジのWRが匯繁ワイドオゥ`プンH。
書晩やっとわかった並。プロ勸白もプロフットボゥ`ルも仝ピッツバゥ`グパイレゥ`ツ々であった並。
だからユニフォゥ`ムも貌ていて、\と仔弼の罪じまのタイガゥ`スタイルなのだと。

書晩の措い泣。
DFは芦協豚に秘った。ハリソンも書晩のサックで〓遒燐廚掘」
RBは割携。TEポゥ`ルソンをも
っと聞うべき。パウンシゥ`も吏定のCGドゥ`ソン吉Hシ奄ノ撹餃している。!CBに芦協湖が竃てき
た。キゥ`ナンルイスの登僅薦が瀦nしている。

書晩の火廷な泣。
オフェンスコゥ`ルにアクセントが殪い。gユ{で雙撤が殪い。ランは嶄刹に頭篠゚^ぎている。そして
故伉なところで音栽尖なプレゥ`コゥ`ル。レフトの誘げ圭に矢}はあるが、書さら嵶らない。飛いテ
ィゥ`ボウだって嵶らない。それを蛍かっていて、あのコゥ`ル。
書晩の大V犬錬錬叩B械張蹈鵐阿妊汽奪C累BーkはQBレフトを講厘させるだけ。
バッチも演「譴笋垢い里如△海離芥`ルをセAけるならデニス,ディクソン孃鹿はマスト。採とか10
戮靴燭ぁ\颪裡庁討「△譴弌■丕錬導因悗気ネ屬鉾襪譴弌▲工`パゥ`のチャンス寄。云輝にチャ
ンス寄。ポラもベンも馮に栽うはず。

GO STEELERS@@


11月20日(火)2時2分 by debi

寝ようと思っていたのですが、ynrさんのカキコを見て私も「神の河」のお湯割りをすすっていま
す。明日はカレーでも食べようかな。

NFL.comにいつの間にやらこんなRG3の特集コーナーができていました。
http://www.nfl.com/qs/rg3zone/index.jsp
昨日の試合(イーグルス戦)、RG3はパス15回中14回成功200yds、TD4本、INTゼロ。当然レーティ
ングは上限一杯の158.3だったそうです。おまけにランでも12回で84yds。

ま、ダイジェスト映像見るとホント凄いですわ、RG3は。追っかけてくるイーグルス守備陣がみん
な間抜けに見える。比べちゃいけないけれど、ウチのレフト君が大物新人だった頃とは時代が違う
んですね。


11月20日(火)6時14分 by センターライジング

ESPNのクリス・モーテンセンによると、レフトウィッチは「少なくとも2本」肋骨を折ったそうです。
タイラー・パルコやブロウディ・クロイルに声をかけているという情報も…


11月20日(火)6時21分 by Since '75

バイロンはアバラを2本折ったのではないかと言われていて、少なくとも次のブラウンズ戦は欠場
濃厚みたいです。怪我がパスの正確性、パフォーマンスに影響したのは間違いないでしょう。なぜ
バッチに行かなかったんでしょうか?こんな事態想定もしてなくて、ほとんど練習もさせてなかっ
たのか?どういう危機管理体制になってるのか、不思議です。


11月20日(火)8時14分 by Since '75

debiさんがおっしゃる戦術的な「たらレバ」でないのを百も承知で書きますが、最初のドライブで
バイロンがTDを決めずに、たとえFGに終わっていたとしても、バイロンが怪我をせずにコンディシ
ョンを維持していたら、オフェンスで2本くらいはTDを決めれていたと思うんです。でも、このバ
イロンのパフォーマンスでも及ばないほどバッチのコンディションは低いんですかね〜?


11月20日(火)10時20分 by ハムス。

アドレナリンのせいもあって「大丈夫、大丈夫!」って所じゃないの?
バッチ途中でボール投げてたから準備はしてたしね。
途中でバイロンを引っ込めずに(チームとして)セカンドQBの面目を優先したのは、全てトムリン
の責任。
三味線で先のプランを選んだかね?飛車・角落ちのチームってこんなもんじゃない?


11月20日(火)11時48分 by debi

ま、レフトはIR入りでしょう。とりあえずバッチ先発としても、彼もレフト以上にフラジャイルな
QBなので、勝ち負け以前の問題としてQBがいなくなってしまう可能性がある。それにベンが3週後
に戻って来る保証もない。であれば、先発経験のあるディクソンですよ。コールもラン中心に替え
て。

ウェブスターさんもよくおっしゃることだけど、スティーラーズはランのタイミングが遅いんです
よね。それはセットバックでワンバックの時にRBの位置が深すぎると思うのです。ブロッカーはい
ないわけでなくスロットとしていろいろな位置に入っていて、それはそれで分からないでもないの
ですが、プロIをもっと増やして、FBのダイブとか、早いタイミングのランを出なくてもよいから
コールすべきだろうと思うのです。

そこで言うと気になるのはレッドマンの脳震盪ですね。昨日のゲームのどこでやったんですかね。
見ていて気づかなかった。

それからWRも結構深刻でコッチェリーはアウトみたいです。代わりにバレスと契約する話が出てい
るようです。守備でもジギー・フッドが背中を痛めたという話が。

ハム。さま、飛車・角2枚落ちどころか、金、銀、桂馬、香車も1枚ずつ無い6枚落ちぐらいの状
況じゃないですか。こんなに毎週毎週、主要なポジションで負傷者が出るひどいシーズンは見たこ
とがない。


11月20日(火)12時33分 by LB83

ディクソンはPITとの契約を断りBALのPSに残るとの情報があります。

さて、どうしましょうか。


11月20日(火)12時35分 by debi

QBに関してもう一つの提案は、比較的最近までカレッジでプレーしていたスプレッドオプション系
の若いQBを獲得することです。

今やっているマンデーナイト、SFはアレックス・スミスの代わりに2年目のコリン・カイパーニッ
クが出場し、3Qまででパス231yds、2TDの大活躍、27-0でSFがベアーズを大きくリードしています
。このカイパーニックも大学時代はスプレッドオプション系で鳴らした長身・スピード派。脚力が
あってラン・パスともにOKのQBなのです。

ここ2年ほど、NFLでルーキーや控えの若いQBが活躍するケースが目立ちますが、キャム・ニュート
ン、RG3、ラッセル・ウィルソン、ティム・ティーボウに共通するのは脚力があってスピードがあ
ること。

走るQBはNFLでは通用しないとよく言われますが、そのことの是非はともかく、走る能力が高いQB
は結果的にパスラッシュ回避能力も高い。そしてウィルソンを除けばみなカレッジではスプレッド
オプションオフェンスでパスを投げる能力もかなり磨かれている。

そういうタイプの若いQBで条件的に獲得可能なのは、ダロン・トーマス(オレゴン大、現CFL)と
チャンドラー・ハーニッシュ(ノーザンイリノイ大、現コルツPS)。デニス・ディクソンや、ジャ
ロッド・ジョンソンも似たタイプですね。

今名前が挙がっているのは、タイラー・パルコ、デビッド・ギャラード、マーク・ブルネル、ビン
ス・ヤング、そしてドノバン・マクナブだとか。はあああ冗談でしょ、という顔ぶれです。パルコ
はKCでヘイリーと一緒にやっているのでまだわかりますが(Pitt卒業生ということは考慮せず)。
ヤングも昔とは違うし、ブルネル、マクナブ、ギャラードは終わった選手でしょう。


11月20日(火)12時45分 by センターライジング

ESPNのアダム・シェフターによると、マイク・カフカ(イーグルス)をトライアウトしたそうです。


11月20日(火)12時49分 by LB83

debiさん。本当に笑える。

ベンのいないオフェンスをどうしたいのか?
この面子ならベンと同じスキームでやれるという事なんでしょうかね。


11月20日(火)12時59分 by debi

よそのチームながら、惚れ惚れするような見事なプレーアクションからのTDパスです。
http://www.nfl.com/videos/auto/0ap2000000098083/Vernon-Davis-3-yd-TD

惚れ惚れするのはQBのカイパーニックではなく、#48トゥクアフと#21ゴアの見事なブロック。ベア
ーズはインサイドからLBを2枚ブリッツさせているのですが、綺麗にピックしています。ゴアは一
回り大きいLBをアオテンしていますね。

こういうプレーをきちんとやっているから若いQBでも活躍できる。大したものです。


11月20日(火)13時9分 by debi

LBさん、今のQBに求められるのはスピードです。走る速さではなく、すべてのプレーをスピーディ
ーに遂行する能力です。ベテランのマニングやブレイデイが健在なのも、彼らには脚力がなくとも
パスを投げ終えるまでの一連の動作が速い。

今季ベンのサックが減り、途中まで自己ベストのパフォーマンスだったのも、戦術変更と自身のシ
ェイプアップでそのスピードが上がったからです。そう考えると、経験だけあってもスピードのな
いベテランは役に立ちません。


11月20日(火)14時0分 by LB83

なるほど。確かに昨日の中継中でもレフトのモーションが大きくリリースが遅いのをイラスト付で
何回もやってましたね。

クイックリリースという観点で考えるとQBに関してはリスク管理が出来ていたとは言えないのでし
ょう。
BA氏がベンのタフさをスキームに入れていたと言われましたが、実はベンのタフさを過信していた
のはGM、HCだったのかもしれませんね。


11月20日(火)14時34分 by debi

皆さん、QBについては、よくクイックリリースとか投球モーションの大きさを気にしますが、私が
一番気になるのは(ここでも何度も書いていることですが)、ドロップバックのステップです。

良いQBは例外なくこのドロップバックがリズミカルで、タタタッ(3歩)、タタタタタッ(5歩)
、タタタタタタタッ(7歩)と、見ていて頭の中で音がするのです。ブレイデイが好例です。それ
に引き替え、昨日のレフトは、ドタドタドタッ(3歩ドロップバック、以下余りにひどいので略)
という感じでした。

レフトのモーションが大きいのは、ボールを持つ位置が腹のベルトの前あたりと低く、そこからテ
イクバックするからです。まあしかし、これは10年前のドラフトの時からさんざん言われている彼
の欠点の一つで、あの現地放送の解説人は何をいまさらそんなことを言っているのという風に思い
ました。

これも基本は、ボールはヘルメットの横、相手守備から見えないように持つというのが正しい。い
まだとホールドする位置が高いのはアーロン・ロジャース。だから彼はリリースが速いと思います
。


11月20日(火)14時40分 by Since 75

QBではあと、もとパッツのブライアン・ホイヤーもワークアウトするらしいです。


11月20日(火)14時47分 by Since 75

サンダースへの頭突きで1試合の出場停止を食らったエド・リードですが、処分を不服として上訴
したそうです。NFLが判断に時間を要して、やっぱり出場停止とした場合、うちとの試合が停止に
なる可能性もあるかもしれません。
本来、うちのサンダースをリスクに晒したんですから、それがあるべき姿なのかも。


11月20日(火)14時47分 by Since 75

QBではあと、もとパッツのブライアン・ホイヤーもワークアウトするらしいです。


11月20日(火)18時1分 by


11月20日(火)21時21分 by ごりらん

ブラウンズは今週、トニーロモに7サックを浴びせています。
バッチも壊されそう。


11月21日(水)4時1分 by debi

ブライアン・ホイヤーと契約したという情報がありますね。
3年間ブレイデイの


11月21日(水)4時10分 by debi

ブライアン・ホイヤーと契約したという情報がありますね。

ホイヤーは3年間ブレイデイの直ぐ下で2番手QBを勤めたという希有の体験を持っています。そのう
ち2年はブレイデイとホイヤーしかいない状況だったわけです。08年はブレイデイがほぼ全休した
シーズンだったので、その後にバックアップを勤めていたと言うことは、それなりの能力を見込ま
れていると思います。

ただ、ホイヤーと契約するためには、誰か1人切るなりIRに入れるなりしなきゃならないと思いま
すが。


11月21日(水)4時15分 by debi

NFL.comに出ていますね。
QBブライアン・ホイヤー、WRプラクシコ・バレスと契約しました。


11月21日(水)5時0分 by センターライジング

RBバロン・バッチとLBマーシャル・マクファッデンがリリースされました。<バレスとホイヤー契約


11月21日(水)11時56分 by debi

バロン・バッチ!戻って来いよ。
センさんお好みであろうスライドショ−、貼っておきます。(Photo & Created by Baron Batch)
http://baronbatch.com/photos/pittsburgh/


11月21日(水)17時14分 by vmncnis

Suddenly she finds herself the target of a death threat not even she can ignore. <a h
ref=http://ghdaustraliax2012.blogspot.com/>cheap ghd straighteners</a> - <a href=h
ttp://ghdaustraliax2012.blogspot.com/>ghd online</a> , http://uggbootssaleukmall2012a
.blogspot.com/


11月22日(木)2時57分 by debi

少しは明るい話題を。現地21日水曜日からデビッド・デカストロが練習に復帰です。

ついさっき、FacebookのSteelers公式アカウントが書きました。

He's baaaaaaack! David DeCastro has officially been cleared to practice today. Who's rea
dy to see our #1 Draft pick back on the practice field?


11月22日(木)5時49分 by センターライジング

ESPNが2014年シーズンからNCAAフットボールのプレイオフを中継することになりました。
http://es.pn/TQ3373 
>センさんお好みであろうスライドショ−、貼っておきます
早速拝見させていただきました。ピッツバーグの町並み、ビル…ちょっと懐かしく、そして楽しく
なりますね。
でも…PNCパークの写真、何でウチの選手じゃなくてレッドバードの紹介を使ったんじゃい!そこ
だけ、減点!


11月22日(木)18時50分 by センターライジング

バッチ、マクファッデンとともにPSで復帰しました。


11月22日(木)21時14分 by

Hoyer君 雰囲気が有りますね。
http://bit.ly/Tdao23

Burressさん 歳とりましたね。(^^)
http://bit.ly/TdamHC

ふたりともミシガンステートなんですね。


11月23日(金)2時22分 by debi

もう一つ明るい話題を。

Big Ben, meet Little Ben.

Pittsburgh Steelers quarterback Ben Roethlisberger and wife, Ashley, welcomed a 7 pound 
1 ounce baby boy into the world Wednesday night who they named Benjamin Jr.

きっと、ベンは世界が変わったことを感じているはず。新たなモチベーションが湧いているでしょ
う。息子のためにも7個目のリングに猛進せよ。


11月23日(金)7時8分 by Since '75

おおっ!ベン、おめでとう!!
予定日がシーズンの只中ということで、週末の出産の場合、怪我がなくても試合を休んで立ち会う
と公言していたくらいなので、この怪我は、お子さんの最初の時間をできるだけ多く過ごせるよう
に、神様からの贈りものと考えたらいいでしょう。
何せベン自身が、スティーラーズへの天からの贈りものなんですから。
できるうちにたっぷりと家族で時間を過ごして、モチベーションを目一杯高めて帰って来い!!


11月23日(金)14時1分 by debi

サンクスギビングデーゲーム。
RG3はもう完全にNFLにアジャストしてしまったのでしょうか。
パス311yds 4TD(1INT)。一時期100を割り込んでいたレーティングは104.6まで戻ってきました。こ
こまでパス2504yds、成功率67.5%、16TD4INT。本当にルーキーの成績ではない。
ただ、彼を唯一ほぼ完封した我が守備も自信を持って良いと思います。

そしてNE対NYJは・・・・
NFL.comの見出しが絶妙です。
They came, they saw, they conquered
来た、見た、勝った(古代ローマ、シーザーの名言より)


11月23日(金)15時1分 by bad guy

コロンをRTに戻してデキャストロ使うプランは無いかなあ?
アダムスは頼りなくて。


11月24日(土)2時29分 by にこ

KC戦後のショックが大きすぎて思考が止まってましたが、BAL戦はしかたなく見ました。

BAL戦はハーボーCHに完全にコケにされたゲームだったと思います。(ハーボーはHCじゃなくてCH
です。もちろんチキンハート)あのチキン野郎は@PITのゲームが怖くて仕方なかったんだと思いま
す。前週のOAK戦で必要以上に点を取って見せたのも頭の中は@PITの事しかなかったんじゃないか
と想像します。

BALに考えられる最悪なシナリオはPITにスイープされてホームアドバンテージを失うことだけです
。多分CHは毎晩シルクの三角帽子をかぶってベッドの上でビクビクしていたと思います。ところが
ベンがいなくなり、バイロンは最初のシリーズで壊れ、PITの得点力が失われたとみるとあのニヤ
ケ顔は絶対に負けないゲームプランに変更したんだと思います。必要ないプレーを見せる必要もな
いし、万が一逆転されたとしてもいつでも点が取れる自信があったんでしょう。PITに対して少し
でもリスペクトの気持ちがあればあんなゲームにはならなかったと思います。

@PITを勝っとけばWeek13のホームゲームは楽になる。二週後には奥歯ガタガタいわせてやるから待
ってろよってところだったんでしょうね。

それからチャーリー!給料ならやるから登録枠を使うのだけはやめてくれ!


11月24日(土)3時50分 by debi

にこさんも怒ってるしね。バイロン、チャーリー皆おしまいということで、ドラフト指名権を使わ
ずに済むバックアップQB探しというのをはじめまして、結構楽しい。

とりあえず面白そうな選手。ジョーダン・リンチ(ノーザンイリノイ)。中々ガッツのあるQBです
。スピードもあります。駄目なら即RBでもいけそうなところが良い。一寸背が低いのがナニですが
ね。


11月24日(土)12時50分 by debi

カレッジフットボール、個人賞の話題。

最高の栄誉であるハイズマントロフィー、ESPNのレースウォッチでは現在先頭にテキサスA&Mの1年
生QB、ジョニー・マンジールが躍り出ています。最近は終盤になって「差し馬」的な存在がクロー
ズアップされることが多いようです。2位にはノートルダムのLBモンティ・テオがつけています。

確かに昨年も10月まではダークホースだったRG3が最後にラックをかわして先頭に立ち、そのまま
受賞しました。この時は11月以降にオクラホマ、テキサスというBig12の二大強豪を撃破する快進
撃で全米が注目しました。わかりやすく例えると神戸大が関学、立命を立て続けに破ったみたいな
ものです。マンジールのテキサスA&Mも全米1位だったアラバマに勝って注目され、なおかつ個人成
績も素晴らしい。

ただマンジールは投票までにあまり目立たないミズーリ大との1戦だけというのがちょっと厳しい
と思いました。注目度は薄いです。ハイズマンは記者投票が一番ウェートを持つので、エリア的に
もフットボールが盛んで人口も多い米東部ではなく、テキサスのしかも地域の二〜三番手校という
のも微妙です。日本でも、東京圏の記者はおそらくソフトバンクの選手よりは日本ハムの選手に投
票してしまうとか、関西圏の記者はとりあえず阪神の選手に、ということがありがちなのではない
でしょうか。

それに引き替え、モンティ・テオは、誰もが知っている伝統校中の伝統校ノートルダム。ルー・ホ
ルツHCの時代以来、ほぼ四半世紀ぶりの全米王座に向けて、最後の関門となる名門USCと激突する
全米注目の好カードがあります。普通に考えるとノートルダムが勝つ場合はディフェンスゲームに
なると思うので、ここでノートルダムが勝って、全米王座決定戦に進出を決めれば、なおかつモン
ティ・テオが負傷欠場とか反則連発とかしない限り、テオの逆転ハイズマン受賞が極めて濃厚では
ないかと。

ノートルダムが負けた場合、ちょっと混戦になりますね。USCが全米1位に勝って、そこには今や圏
外のマット・バークリー以外にもう1人ハイズマン候補がいます。WRのマーキース・リー。今季107
RECで1605yds、14TDという素晴らしい成績。彼が全米注目の一戦で例えば4TDレシーブみたいな活
躍をしてチームを勝たせれば、ひょっとすると大逆転受賞もあるかもしれません。ただし以前にも
書いたのですがWRのハイズマン受賞者は近年出ていないということはマイナス材料かもしれません
。

また、今季ペナルティーで優勝やボウルゲームが剥奪されているオハイオステートは11戦全勝のま
ま、宿命のライバル・ミシガンとぶつかります。百何回目かの対決ですが、とにかく「伝統の一戦
」としては全米屈指なので、実はこちらも注目度がとても高い。もし2年生QBのブラクストン・ミ
ラーが、たとえばランで200ydsとかパスで4TDとか、あるいは劇的なプレーで試合に勝つとかそう
いう活躍をすれば、割って入る可能性があるでしょう。もちろんノートルダムが負けてテオが馬群
に沈んだ場合、ですが。

さらに、もっと後方に「刺し馬」がいます。ジョージア大のQBアーロン・マーレイ。彼には、これ
まで書いた候補たちにはないアドバンテージがあります。所属するSECは東西2ディビジョンに分
かれているので、レギュラーシーズン1試合に加え、SEC優勝決定戦があるのです。つまりアピー
ルの場が多いということです。ジョージアは今週州内ライバルのジョージアテックに勝てば、次週
にアラバマとSEC優勝決定戦。この週はカレッジフットの試合数がぐっと減るし、格から言っても
実力から言っても、SECの優勝決定戦はこの週で一番注目されるカードです。そしてハイズマント
ロフィー決定により近い。もしマーレイが大活躍をしてアラバマを破るようなことになれば、もち
ろん全米王座決定戦出場はほぼ決定でしょうし、最後方からの一機の強襲ということになり得ると
思います。

結論的には
本命 モンティ・テオ(ノートルダム・LB)
対抗なし
穴1 ジョニー・マンジール(テキサスA&M・QB)
穴2 マーキース・リー(USC・WR)
穴3 ブラクストン・ミラー (オハイオステート・QB)
大穴 ライアン・マ−レイ(ジョージア・QB)


11月24日(土)12時57分 by debi

「刺し馬」とか「一機」とか、競馬のことなんか何にもわかってない知ったかぶりなので恥ずかし
い言葉の間違いでした。スミマセン。ただ語感的には、グサッとやっちゃう感じやジェット機のよ
うにぶっ飛んでくる感じが出ていていいのかも。


11月25日(日)11時35分 by debi

マイク・シャナハン、面白いかも。6巡指名とかでもいけそうです。同姓同名のWRがピッツバーグ
大にいるんです。6-5,225足は遅そうですが、手が長くジャンプ力はある。


11月25日(日)11時55分 by debi

ノートルダム対USCは前半を終え、16-10。

オフェンスのスタッツではトータルヤーデージ277・128、ファーストダウン17・10、TOP19:49・10
:11とすべてでノートルダムが圧倒しているのにUSC大善戦です。

この試合はUSCのQBは1年生のマックス・ウィテック。前戦でマット・バークリーがサックされたと
きの負傷が思いの外重くて肩を脱臼していたようです。


11月25日(日)13時19分 by debi

ノートルダム22-13USC
4Q残り3分
真綿で首を絞めるかのように、着々とFGを積み重ねてきました。マット・バークリーのいないUSC
にとって9点差は21点差ぐらい重い。


11月25日(日)13時29分 by debi

試合終了
○ノートルダム 22-13 USC●

名門ノートルダムが現在のBCS制度になって初めて全米王座決定戦に進出します。


11月25日(日)14時42分 by debi

カレッジフットボール他の結果です。

2位アラバマは49-0でオーバーンを
3位ジョージアは42-10でジョージアテックを
4位フロリダは37-26でフロリダステートを
5位オレゴンは48-24でオレゴンステートを
それぞれ破りました。
また、オハイオステートは26-21で宿敵ミシガンを破って12戦全勝でシーズンを終えました。

次週アラバマとジョージアがSECチャンピオンシップで激突、勝者がノートルダムと全米王座決定
戦BCSチャンピオンシップボウルで対決します。

それにしても2位から4位まではSEC所属。もしノートルダムが負けていると、アラバマ×ジョージ
アの勝者とフロリダが全米王座決定戦が戦うところでした。SECの大学が強いのはよく分かります
が、ちょっと評価が偏りすぎているのではないかとも思います。割を食っているのはオレゴン。ス
タンフォードに負けたので、ローズボウルにも出られないのです。個人的な評価としては、オレゴ
ンの方がノートルダムより強いと思っていますが、まあ仕方がないですね。

ハイズマントロフィーですが、テキサスA&Mがジョニー・マンジールを目一杯売り込むために、今
日のミズーリ戦では彼にボールを集中しました。パス372yds3TD、ラン67yds2TDの大活躍。今季は
パス3419yds24TD、ラン1181yds19TDと素晴らしい成績でレギュラーシーズン12試合を終えました。
1年生で3000ydsラン1000ydsを同時に超えたQBは彼が史上初めて。

今日も勝負所でインターセプトを決めたノートルダムLB、モンティ・テオとどちらが選ばれるので
しょうか。


11月26日(月)2時39分 by センターライジング

ベンロス、カラス相手に復帰可能、とESPNのクリス・モーテンセン。
http://p.tl/RDXo
練習再開可能に。無理して欲しくはないけど、いつまでもバッチ処理は出来ないから…
今日のワンコロ戦、レッドマンは出られません。