Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


11月26日(月)3時6分 by センターライジング

あっさり、先制。ティモンズINTリターンTD。


11月26日(月)3時9分 by よたろう

おはようございます。センターさん。
見たら、ティモンズが走ってました。


11月26日(月)3時15分 by センターライジング

やりおった…
メンデンホール、2プレイ目でファンブルロスト…


11月26日(月)3時16分 by ハムス。

メンデンまたやりやがった・・・。


11月26日(月)3時16分 by よたろう

あーあー、悪い癖が。


11月26日(月)3時16分 by センターライジング

よたろうさん、おはようございます。
全く、気が緩んでるとしか言いようがない!


11月26日(月)3時17分 by センターライジング

ハムちゃん、おは〜
やっぱり…という表現だよねえ、#34は


11月26日(月)3時24分 by ハムス。

おはよう。
3点はしょうがない。


11月26日(月)3時26分 by よたろう

ハムス。兄さんおはようございます。
FGで済んでます。


11月26日(月)3時29分 by センターライジング

レッドマン、出てる…インアクティブって情報だったが?
コロン、ヒザをひねってルガースキに代わってました。


11月26日(月)3時31分 by ハムス。

確率で言ったら3rd&4もスクリーンで良かった気がする。


11月26日(月)3時44分 by ハムス。

なんか、このまま7-3で終わりそうだなw。


11月26日(月)3時49分 by ハムス。

どいつもこいつもなにしてんの??


11月26日(月)3時49分 by センターライジング

今度はレッドマン、10ヤード時点でファンブルロスト…


11月26日(月)3時52分 by センターライジング

で、こうしてTDされて…先週のカラスの焼き直しかよ!


11月26日(月)3時53分 by bad guy

今日もイヤな感じですね。
NFLPRO2013も起動できないし。


11月26日(月)3時54分 by うまのすけ

ランしかしないってわかってたらどうしようもない。


11月26日(月)3時55分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
良い流れがつかめないですね。
GO STEELERS!!


11月26日(月)3時56分 by よたろう

オフェンスは得点出来てないし、玉渡してばかり(×_×)


11月26日(月)4時0分 by センターライジング

バッチはバレスが錆びてないって発言してたけど、錆びてんのはお前じゃろが!
オフェンスで点、取れないだろうな〜


11月26日(月)4時1分 by ハムス。

ヒースのスクリーンが使えないんじゃなぁ・・。


11月26日(月)4時2分 by うまのすけ

酷すぎる。


11月26日(月)4時3分 by ミーザブ

今のパント危なかった。リターンを恐れるあまりブロックされないように注意が必用。スクリーン
、ドロー、リバース、ブーツレック(PITはやらない)
等、アクセントが必要。TEとRBへのパスが鍵。
GO STEELERS!!


11月26日(月)4時10分 by bad guy

ディクラインってあり?


11月26日(月)4時10分 by debi

ちょっと前に帰宅して見ているのですが、あまりに酷いですなあ。


11月26日(月)4時14分 by ハムス。

やれやれ。


11月26日(月)4時14分 by debi

深夜の高速で、セン様のリターンTDカキコでウシシと思っていたのですが。

今のSteelersよりも確実に点の取れるオフェンスがカレッジフットボールに5チームくらいはあり
そうです。ベン依存が強すぎたのか。


11月26日(月)4時14分 by センターライジング

2度あることは3度あるというが…


11月26日(月)4時17分 by センターライジング

調子が上がっていたように思えましたが、シーズン当初の予想通り、ベンロスがいてもいなくても
、このチームは最大10勝6敗。
見る気、失せたなあ〜


11月26日(月)4時17分 by ミーザブ

RB陣がコーチに指導を受けていました。しかしピリットしませんね。
GO STEELERS!!


11月26日(月)4時21分 by debi

クリーブランドだから7-13で済んでいるけれど、NEだったら7-24ぐらいにやられてますよ。


11月26日(月)4時22分 by ミーザブ

右サイドのRUNが多いのは何故?
もっと、横に広く展開すべし。
GO STEELERS!!


11月26日(月)4時23分 by debi

ファンブル症候群という感染症に罹患しているのでしょうか。


11月26日(月)4時26分 by ミーザブ

やっと敵陣。ここで7点どうしても欲しい。
GO STEELERS!!


11月26日(月)4時26分 by debi

出場登録のRB全員が前半でファンブルというのは、NFLでも滅多にない記録ではないのか。


11月26日(月)4時28分 by センターライジング

レイニー、良く諦めずに走った!


11月26日(月)4時28分 by ハムス。

軽いレイニー来た!!!


11月26日(月)4時29分 by debi

でも、これで逆転してしまう結果オーライ。


11月26日(月)4時29分 by bad guy

何と言うか、素晴らしいクリーブランドクオリティ


11月26日(月)4時30分 by debi

バレスと契約した甲斐がとりあえずあったということでしょうか。


11月26日(月)4時35分 by debi

>何と言うか、素晴らしいクリーブランドクオリティ

bad様、これほどこの前半を的確に表現している一文はありますまい。


11月26日(月)4時37分 by ミーザブ

結果オーライですが、納得しかねるコール。
万が一、TDにならなかったら、時間切れでFGも取れない。
3ステップパスでTDを狙い、ダメならFG。13-10でも後半期待できるから良し。とすべきではなか
ったか。
左にプレイアクションのパスが良かったのでは・・・
ランならQBが左にブーツレックでしょうが、バッチ壊れたらおしまいだししょうがないか。
GO STEELERS!!


11月26日(月)4時38分 by ウェブスター

おはようございます。久しぶりに生で見てます。

オフェンス、苦しんでますがクリーブランドがゆるいプリベントを引いてくれたおかげで逆転でき
た感じですね。

ウーン、ヘイリーのやらんとすることはわかるのだけれど、おととしでしたか、タンパベイでパス
をビシビシ決めたころに比べると、バッチの肩の衰えはいかんともしがたいですかねえ。

ま、でも1点であろうがリードはリードですよ。何とかこのゲームもらいましょう。




11月26日(月)4時39分 by センターライジング

クリーブランドは晴れているけど、今日は絶対にレイニーデイだ!
唯一ファンブルしてもロストしないツキもあるぞ!
見る気、甦ってきた!!
bad guyさん、サイドラインで「ビリーブランド」と犬ファンがロゴを並べてましたね。信じること
は勝手ですが、いつものように信じられない展開で負けちゃうブラウニーを、私は信じてますよ。
ルーキーQBはルボウ爺の餌食だし。


11月26日(月)4時40分 by debi

この前半は、「やってはいけないオフェンス」の教則ビデオとして採用されることが決まりました
。


11月26日(月)4時43分 by bad guy

センターさん
愛以外では信じることはできないですね。


11月26日(月)4時49分 by bad guy

ウインターさんの裁くゲームはペナルティコールが多くて長いんだよなあ。


11月26日(月)4時53分 by debi

ディレイするQBは、それだけで萎えますなあ。


11月26日(月)4時55分 by センターライジング

そういえばウッドリー負傷という情報をさっき目にしましたが…


11月26日(月)5時0分 by センターライジング

そおかあ、それでワールズがサックしたんだよね
テイラー、相変わらずいいところにいるけど、ボールをキャッチできない…


11月26日(月)5時3分 by debi

誰が負傷しても全然驚かないです。でも不思議なのは、ハンプトンとスタークスという、一番負傷
リタイアしそうな靱帯断裂カムバック&巨体のベテラン二人がケロッとプレーし続けてること。


11月26日(月)5時3分 by bad guy

ウッドリーはアンクルでアウトなそうな。


11月26日(月)5時4分 by センターライジング

で、チャーリーが相手にボールを上げる、と。
見る気、失せる…


11月26日(月)5時5分 by debi

とにかく、この試合の一番の敵は、スティーラーズオフェンス。そして最大の味方はブラウンズオ
フェンスだと、そういうことですね。


11月26日(月)5時8分 by bad guy

譲り合い。


11月26日(月)5時9分 by センターライジング

どっちがブラウンズだか、分からない…


11月26日(月)5時12分 by ウェブスター

どうも。

INTの前のシリーズのスクリーンの連発。

要するにあれくらいしか有効なプレーがないということなんでしょうかね。

あんなところでINTされたらディフェンスは防ぎようがありません。

カウワーがよく言ってましたね。

「ターンオーバーを3つ犯したらそのゲームは勝てない」

さっきのINTで4つめですね…


11月26日(月)5時14分 by debi

今度は、マイク・アダムスがアウトですか。そのうちメンバーがいなくなって不戦敗になるんじゃ
ないか。


11月26日(月)5時17分 by debi

それはそうと、ウェブスターさん、さっきのクリーブランドのTDはOLのブロックが見事でしたね。
リチャードソンが走った穴は違うけれど、ハンプトンが1on1であんなに完璧に取られたのは見たこ
とがない。


11月26日(月)5時24分 by bad guy

スプリンクラーで話題のマイアミですが、タネヒルがマリーノのルーキーパッシング記録を更新し
た模様。
いやな時代になりましたね。


11月26日(月)5時24分 by ミーザブ

bad guyさんの言う通り、反則の嵐。ホールディング大会。パスは不利。
GO STEELERS!!


11月26日(月)5時25分 by センターライジング

やっと犬らしくなってきましたね<連続ホールディング
それにしても、ともに3アンド23とか32とか、馬鹿げたことをやり合ってますねえ。
見る気、失せてるんだけど…


11月26日(月)5時25分 by ウェブスター

>さっきのクリーブランドのTDはOLのブロックが見事でしたね。

確かに。


11月26日(月)5時26分 by ミーザブ

回線が切れた。
debiさんの言うう通りディクソンを取っておけば良かったのに。
GO STEELERS!!


11月26日(月)5時29分 by debi

ラシャードには、ファンブルというミドルネームを与えよう。


11月26日(月)5時30分 by センターライジング

はははははははははは
5ターンオーバー
ゲームオーバー


11月26日(月)5時30分 by bad guy

ただただ忍耐の譲り合いゲーム


11月26日(月)5時31分 by ウェブスター

これ、失礼な言い方ですが、相手がクリーブランドだから6点差ですんでいるんでしょうね。


11月26日(月)5時31分 by debi

そしてインターセプト。神も仏もいないのか


11月26日(月)5時32分 by ミーザブ

17ピリッとしない。
88にパスが片寄りすぎ。
GO STEELERS!!


11月26日(月)5時35分 by センターライジング

キーセルがサック。守備選手が諦めていないのがせめてもの救い…


11月26日(月)5時37分 by debi

トム・Bさんの爪の垢を煎じて飲んでいたらしいホイヤーさんとか言う人にやらせましょう。バッ
チでは無理。


11月26日(月)5時41分 by debi

バッチじゃ無理ですよ。ほんとうに。


11月26日(月)5時42分 by ウェブスター

>バッチでは無理。

今のワレスへのインコンプリートのパス、ワレス自体は抜いているのにボールがお辞儀して前にポ
トリ。

スチュワートのパスにはよくこういうのがありましたが、彼には足がありました。


11月26日(月)5時44分 by debi

ウィーデンの被サックと、クリーブランドのオフェンスホールディングが今日の主要な武器ですね
。


11月26日(月)5時44分 by ミーザブ

先のバッチのパスは投げ捨て。もしかしてノーコン?
17のルートミス?
1TD取れば勝てる。もうDFが点を取るしかない。最後はギャンブルDFのコール許可をルボウ
に。
GO STEELERS!!


11月26日(月)5時52分 by ミーザブ

5ターンオーバーでも負ける。こんな芸当はブラウンズにしかできない。
ゆるプリベントが最後のチャンス。
GO STEELERS!!


11月26日(月)5時53分 by debi

しかし、私が言うのもなんですが、皆さんの恐ろしいまでの忍耐力に感嘆します。


11月26日(月)5時53分 by センターライジング

今度こそ、終わり。
バッチまたまた、またINT。


11月26日(月)5時56分 by bad guy

今日はちょっと忘れられないくらい酷いゲームです。


11月26日(月)5時57分 by ウェブスター

戦術的にはああいうロングパスを否定するものではありませんけどねえ…。

結果論ですが、まだ3分も残っているし、タイムアウトだって確か残っているし、バッチの肩を考
えたら、他にプレーなかったですかねえ。


11月26日(月)5時58分 by センターライジング

そしてレイニーのファンブルロスト…


11月26日(月)6時1分 by センターライジング

7ファンブル、はワンコロ相手だと1989年9月10日以来。0-51と完膚なきまでに叩き潰された時以来
…
って書こうとしてたら、リチャードソンがファンブルでターンオーバー?!


11月26日(月)6時1分 by debi

とにかく今日、勝っても負けても。明日月曜日にスティーラーズフロントがやることは以下の4つ
・悪魔払いの儀式を行える牧師を呼ぶ
・レフトウィッチをWaived/Injuredにする
・バッチを解雇する
・ディクソンに2番手QBとしてのオファーを出す


11月26日(月)6時8分 by よたろう

ボールセキュリティという言葉は、今日のPITの辞書には無いようだ。


11月26日(月)6時11分 by debi

それでもバッチというのが理解できない。


11月26日(月)6時14分 by bad guy

年に1回はトムリンという人に疑問を感じるゲームがある。


11月26日(月)6時15分 by うまのすけ

雇ったばっかりのQB は出せないんですかね。


11月26日(月)6時17分 by センターライジング

1989年の続き。最後の最後に奇跡が起きて、プレイオフに滑り込み、もうちょっとでブロンコスを
破って…
止めよう、空しくなるばかりだ…


11月26日(月)6時17分 by debi

人類の歴史に残る恥ずかしい試合でした。


11月26日(月)6時19分 by debi

うまのすけさん。
そういうコンサバなチームカラーはカウワーであれトムリンであれ変えられないのでしょう。


11月26日(月)6時23分 by センターライジング

ESPN Stats & Info ‏@ESPNStatsInfo

Steelers: 1st team with 8 turnovers in game since 2001 Rams had 8 against the Saints. 

スーパーボウル、の可能性はあるんだ…
でも、あの時のラムズは14勝2敗、こっちはとっくに5敗…


11月26日(月)6時25分 by ミーザブ

DFが死ぬほど頑張っていたのに負けてしまいました。
原因が7ファンブルであることは明白です。
最後はタイムアウトが無かったのでチャレンジ出来ませんでしたが、クリーブランドのファンブル
をフットがリカバーしています。50はTDできたと思います。ジャッジミスです。皆、うんざり
していたので、どうでもよい雰囲気でしたが、あれはファンブルです。結局、流れが悪すぎました
。けが人が続出してもPATが強かった時代を思い出します。PATは準備のチームだけど、PI
Tはそれが出来ていません。最後はヘイルメリーで終われるよう準備しておいてほしいです。ブレ
イディのバックアップのQBは使えなかったのでしょうか。
GO STEELERS!!


11月26日(月)6時26分 by debi

佐野厄除け大師にでもお参りしてきなさい。

そういうわけで残念ながら、今季は終了です。

思えばプリマッチ第3戦のデカストロ負傷が始まりでした。毎週毎週、これでもかこれでもかと負
傷者が出ました。今日もウッドリーとアダムスとレイニーがアカンようになってしまったんですね
。ベンも次の試合無理すること無いです。

ただ、控えQBの無策と、リスク管理の甘さは指弾しておきたいですね。「レバたら」ですがディク
ソンを残しておいたら。ルーキー同然のカイパーニックにきちんと仕事をさせたハーボウとの差は
明確です。


11月26日(月)6時28分 by bad guy

で、来週どうするの?
思い返せば今日が終戦記念日なんてことになりかねない敗戦。


11月26日(月)6時36分 by うまのすけ

センターさん、5敗からの連勝で、2005年シーズンじゃないですか。


11月26日(月)6時39分 by bad guy

とは言え、ワイルドカード枠が7敗ラインまで残る感じもあり。
ことさら地区内成績は大事。


11月26日(月)6時44分 by bad guy

人種差別のつもりはないけど、黒人QBばかりロースターに残したがるのは誰の責任?


11月26日(月)7時23分 by 通りすがりの鉄ファン

>bad guy様

同じスティーラーズファンとして、非常に残念な書き込みです。
不甲斐ない敗戦で気持ちが荒立っているのは分かりますが、泣きたくなりました。
有能な控えQBを育成出来なかったことは責めるべきですが、黒人云々は関係ないことです。
「人種差別のつもりはない」という前置きも、ただの言い訳に過ぎません。
不快な敗戦が、貴方の書き込みを見て、悲しい敗戦になりました。


11月26日(月)7時50分 by うまのすけ

ビルズとタイタンズが7敗グループに。

ベンガルズとチャージャーズに勝てば、後一回は負けられる。

レイブンズも十分劣化してきてるのになぁ・・・。


11月26日(月)11時24分 by センターライジング

>ベンガルズとチャージャーズに勝てば、後一回は負けられる。
4ダウン29を止められない充電器には、当然勝たねば。
>レイブンズも十分劣化してきてるのになぁ・・・。
地区優勝はもう無理でしょうが、1つでも多く勝ちたいですねえ〜
今日のベンロス、サイドラインではもう肩を吊っていない。無理してボルティモアに行って試合に
出る!と言い出しそう。しかし、今季はほぼ終わっているんだから、自身の選手生命を縮めるよう
なことは自重して欲しいが、チームも選択肢がないに等しいからなあ…

すみません、考えがまとまってないのに思いついたことをつらつらと…


11月26日(月)11時24分 by たか

ワールズはいい動きでしたし、マクレンドンも良かった。
Kルイスはよく育っているようですね・・・。
D#は奮闘してました。

でも、まあ酷い試合でした…。


11月26日(月)12時49分 by うまのすけ

カラスが遠く離れていきましたが、そのかわりチャージャーズ
が7敗グループに仲間入り。

センターさんのおっしゃるとおり無理はして欲しくはないですが、
まだまだ全然プレイオフ圏内なんですよね。


11月26日(月)13時38分 by LB83

酷すぎる試合の後で恐縮ですが、シニアフットボールの試合のお知らせをさせて頂きます。

第8回アウトリーチボウル
Under59ers vs Tokyo Yanchars @江戸川区陸上競技場
12/9(日)10時開始です。入場無料です。

お時間や興味がありましたら是非足を運んでやって下さい。
よろしくお願いします。


11月26日(月)15時32分 by うまのすけ

カラスが遠く離れていきましたが、そのかわりチャージャーズ
が7敗グループに仲間入り。

センターさんのおっしゃるとおり無理はして欲しくはないですが、
まだまだ全然プレイオフ圏内なんですよね。


11月26日(月)16時19分 by debi

ま、しかしレイダーとタイタンとブラウンに負けるというのはなかなか出来ることではない。


11月26日(月)16時42分 by debi

「差別」ということなら、アフリカーナ−QBでも全然構わないと思います。たとえば、スティーラ
ーズがディクソンを残し、ドラ3でラッセル・ウィルソンとか指名していたら今の体たらくはない
。

そういう意味では今の私はQBについては「高齢者」差別主義者です。なぜ「機敏にプレーできない
年寄り」ばかりをQBに残したのか。スピードのあるQBというと直ぐに何とかスチュワートみたいな
ランニングQBを連想する方もおられるでしょうがそれは間違いです。プレーのエクスキューション
が何秒でなされるのかが問題。

バッチがバレスへ投げたサイドライン際のパスをインターセプトされたプレーを見れば分かります
。パスは10ヤードのアウトでしたが、まずバレスの動きが遅い。こういうパスはブラウンやサンダ
ースに投げるべきでそこが間違いです。しかも投げるタイミングも遅い。だから本来ならコントロ
ール的にはOKのパスだったのに、CBに抜かれて前に入られています。

今週勝っていればベンもひょっとして無理したかもしれませんが、もうそれはないでしょう。

今季は決して弱いチームではなかったはず。

はずというのは、一度もベストメンバーで戦えなかった。ベストとはいいません。せめて8割ぐら
いの戦力で戦えていたら。現状フィールドにいるのは30%位の戦力しかありません。ベンのウェー
トが独りで30%ぐらいあるので、彼さえもどれワイルドカードくらいはと思う気持ちがないわけで
はない。今でも、IR入りしてなくてサイドラインにジャージでいる連中が戻ってきたら勝負できる
と思う気持ちもあります。

しかし、それも今日で萎えましたね。本当にあり得ないくらい酷い試合だった。フットボールの恥
ですよ。


11月26日(月)18時58分 by bad guy

>通りすがりの鉄ファン様
私は感覚と好みで書いているのでお気に召さなければごめんなさい。
言いたかったことはレフト、バッチ仮にいたとしてもディクソンでベンの代役が出来たかどうかと
いうこと。
それを考えたメンバー構成なのかを疑問に思いました。
バックアップのなかに一人でもトムザックやマドックスのような選手がいればこうはならなかった
のではないかと。
レフトやバッチを残した理由を黒人云々という勘繰りをしました。
元々ドラフト時にはラッセル・ウィルソン推しだったのですがシーホークスにうまくやられました
ね。


11月26日(月)19時1分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。
酷い試合なのにワンポゼッションだったので、
なかなか見るのを止める勇気が有りませんでした。

>今週勝っていればベンも ひょっとして無理した
>かもしれませんが、

これは逆じゃないでしょうか?今日負けたから無理
するような気がします。


11月26日(月)19時3分 by bad guy

ちなみにリーグ全体を見渡しても私の好みに合うバックアップブラックQBは見当たりません。


11月26日(月)22時35分 by よたろう

願わくば、ワイルドカード争いに残っているとはいえ、
主力を無理して出して欲しくない。
高齢化と言われているPITですが、ベンのキャリアを考えて編成して欲しいなぁ。


11月26日(月)23時25分 by Since '75

本当にみじめな試合でした。

バッチのQBとしての能力はあんなもんでしょうね。あまりサプライズはない気がします。これはバ
ッチのせいとかではなくて、コーチ陣の危機管理ミスが原因の100%です。

分からないのが、RB陣の崩壊です。メンデンは確かにボールの保持位置が不安定で見ていて危なっ
かしいし、SBでも痛恨の落球の印象強かったけど、RBとしてファンブル率はそんなに高い方じゃな
かったと思います。レッドマンは数週間前にも落とした前科ありましたが、ドワイヤーはかなり安
定していた印象です。最後のレイニーはつぶされ方を見ると責められない気がします。
この惨劇の原因は、ブラウンズのD#の当たりが強いから?うちのRBの意識が低過ぎ?うちのOLが弱
過ぎ?プレイセレクションがヘボでほとんど読まれてた?ベン不在の不安意識?いったい何なんで
しょうね?
来週以降、ベンが戻って来ようが誰がQBしようが、どのRBを信用して、どうやって信頼感を持って
ランプレイをコールできるのでしょうか?そして我々ファンとしても、ランプレーがコールされる
度に背筋の寒い思いをしながら観戦するなんて、まっぴらごめんですね。


11月26日(月)23時25分 by debi

うまのすけさんどうもです。

>酷い試合なのにワンポゼッションだったので、
>なかなか見るのを止める勇気が有りませんでした。

これは、今週の試合だけでなく、今季そのものがそうですよね。いまだに私も終わりだと言い切れ
ない部分がある。ただロスリスバーガー依存度が高い。

QBについては、私は昨シーズンプレイオフ中に「革命が起きているのではないか」と表現しました
。それはそのときはそういう兆候を感じていたのですが、米国のフットボールが大きく動いている
、その流れからNFLも孤高を保つことができなくなくなってきている、今はそういう確信に近いも
のがあります。

badさんが試合中にボソッと書いた、ダン・マリーノが所持していたマイアミのルーキーパス記録
をライアン・タネヒルが抜いたことへの感想「いやな時代になりましたね」。そのいやな時代とい
うのが、革命の目に見える部分なのではないかと。

もうちょっとわかりやすく言うと、今季シーズン開始時にルーキーQBが5人先発することがいかに
特異なことかを多くのメディアが取り上げました。しかしもっと特異なことは、Week12まで進んで
、それらのQBから一人として脱落者が出ていない。それどころか、上3人は早くもチームの主軸に
なりつつある。

逆にキャリア10年以上のベテランQBは、マニング、ブレイデイ、ブリーズというリーグの歴史に名
を残す偉大なパサーを除けば皆酷い。10年くらい前とはまったく変わってきていて、経験だけのQB
はフットボールの流れについて行けなくなってきているのです。


11月26日(月)23時35分 by debi

Since'75さま

バッチとバックアップQBについてだけ語ってしまいましたが、おっしゃる通りこの試合に限って言
えば、A級戦犯はRB陣です。

そしてメンデンホールについてもボール保持の問題はあるにせよ、ほぼおっしゃる通りだと思いま
す。チーム競技ってこういうときに何か伝染するかのようにポロポロこぼすことがあるのですね。

一体どうしたらいいのか、私も分かりません。酒でも飲んでいやなことは忘れた方がいいのか。そ
れとも練習あるのみなのか。ゲームまでの1週間、練習は2日だけ、今更技術的な上積みなど無い
ので、どこまで緊張感を取り戻せるのか。


11月27日(火)5時57分 by センターライジング

ジャグワーズにWRトウニー・クレモンズを取られました…


11月27日(火)8時11分 by センターライジング

マーカス・ギルバートがIR入り。デイビッド・デカストロが復帰リストに、OGジョン・マレキを昇格
。WRデイビッド・ギルリースをカット。


11月27日(火)23時40分 by ynr

今年は9勝7敗でスーパー制覇、でもいいよ
それだけnflが戦力が均衡するようになっているということなんでしょう
最後に笑いましょう


11月28日(水)1時7分 by ミーザブ

12月23日のCinAtPitの勝者がPOF出場と思います。9勝7敗が当落ラインとしてI
NDは10勝して1抜け。CinとPitが最後の椅子争いとなる予測。
12月 2日  ●   スティーラーズ   vs   レイブンズ 
12月 9日  ○   チャージャーズ   vs   スティーラーズ 
12月 16日 ●    スティーラーズ   vs   カウボーイズ 
12月 23日 ○    ベンガルズ   vs   スティーラーズ 
12月 30日 ○    ブラウンズ   vs   スティーラーズ 
これで9勝7敗。
DFの力でスーパー制覇。
よって来週はベン様は休養すべし。
負けて構わないので、怪我人を出さないこと。ブレイディの控えの人に慣れてもらうこと。今年は
残り5試合で確実に3勝することだけ考えろ!
GO STEELERS!!


11月28日(水)2時18分 by センターライジング

ベンロス、カラス戦出場五分五分。先発RBはドワイヤー、メンデンホールは3番手に降格


11月28日(水)17時54分 by センターライジング

WRデイビッド・ギルリースはバッカニアーズに拾われました。
でも、RBバロン・バッチはめでたくPSで戻って来ました。
カラスん家の試合は、「控えQBにフレンドリーな」システム採用だそうです。だから、メンデンホー
ルは3番手、WRマイク・ウォレスはエマニュエル・サンダーズと"同格スターター"に降格
したとの事。オフェンスは、はっきり言って「さじを投げて」います。守備で点を取れなきゃ、それ
まで。
というのが、今週のトムリン-イズムだとか。
http://p.tl/m4ko
今度の月曜日の試合は、見ないで済みそうです(^^;


11月28日(水)22時9分 by Spenuissiny

I apologise, but, in my opinion, you commit an error. Let's discuss.
                                
<a href='http://www.mifiry.com/9-men-mifiry-manitoba-jacket'>Men Mifiry Manitoba Jack
ets</a>
 
http://www.mifiry.com/25-women-mifiry-montebello-parka


11月29日(木)6時14分 by センターライジング

ロスリスバーガー、水曜日の練習は限定的。これで、レイブンズ戦出場はほぼ消えたでしょう。
パウンシーがLGに入って練習したそうです。コロン出られない場合、ルガースキをCに入れてしの
ぐためだとか。
本当に野戦病院ですね、今シーズンのスティーラーズ…


12月1日(土)12時8分 by にこ

飛車角落ちというのはよく聞きますが王将落ちでは既に負けてます。
スティーラーズは良くも悪くもそういうチームだと思います。

ケイパーニックはA・スミスの代わりになるかもしれませんが、ベンの代わりはそうそういないと
思います。A・スミスが「INTされるくらいならサックされた方がいい」なんて偉そうに言ってまし
たが、エクスパンション当時のデイビット・カーの前で同じことが言えるか小一時間問いただした
いところです。

自分が気にするスタッツはスーバーの勝敗のみです。それが期待できないプレーオフには興味が持
てません。昨年の@DENの敗戦も悔しくなかった。負けるなら早い方がいいとさえ思ってました。

それでもWeek13はやってきます。
@BALではコテンパンにされるだろうと思ってましたが、PITが@CLEを落としたことで、今週のゲ
ームも奴らは淡々と流してくるように思えます。もうPITをライバルだなんて思ってないでしょう
。普通のランプレーを軸にして、ピアースあたりを試しながらライスを休めるのも良いかもしれま
せん。フラッコにはいつもように通ればラッキーのロングパスとチェックダウンだけのケガをさせ
ないプレーコールに徹底するでしょう。T・スミスはお休みでいいかもしれません。

自分はBALが劣化したとは思ってません。奴らは無理せずひたすら淡々と勝ち星を重ねてるように
見えます。先週の@SDにしても「ちょっと手を抜き過ぎてヤバかったけど、これでも勝てちゃうの
ね」ってところじゃないでしょうか。ミスがあっても接戦を落とさないというのはチーム力の証明
だと思います。

PITは今年接戦を落としてきました。その辺が故障者激増に関係があるのかもしれません。
あーあ、ほーんと、あーあ って感じです。


12月1日(土)12時39分 by にこ

すみません。補足です。
ベンに控えは必要ないとのことではなく、控えQBで茶を濁すことが出来ても、ヘルシーなベンでな
いとスーパーを勝てないと書きたかったのです。
ベンが戻ってくるまで茶を濁しきる控えQBは必要です。だからWeek11-BAL戦でサイドラインのチャ
ーリーに一言云いたかったのです。
Hey Charlie! What are you doing here?


12月1日(土)23時44分 by debi

実に興味深い定義をにこさんがなさっています。つまりベンは「飛車」でも「角行」でもなく、「
王将」(あるいは玉将」)であると。たしかに今はそういう存在感になって来つつありますね。

にこさんはいつも土曜日になって色々と見極めたことを書くので興味深いですね。with Ben or no
t with Ben:that is the question.スーパーボウルへ行けないなら、尼寺へ行けと、そういうわけ
ですな。

「このQB(おとこ、とルビしているイメージ)の代わりを考える方が愚かで、代わりなんかいない
んだよという思想はトムBのチームなど、この数年明らかにそうだと思います。そういう「オマエ
はブレイデイの代わりなんかじゃない」というあからさまな視線を浴びながら3年間過ごしたホレ
イショじゃなかったホイヤーが今のスティーラーズにいるというのも皮肉です。

さはさりながらフットボールはAny Given Sunday。常に日曜日はやってきちゃうのです。

そして、ベン・ロスリスバーガーの来し方行く末を考えると、今後もシーズン中、3試合程度はサ
イドラインから眺める事態が発生する可能性は高いと思うのですよね。理由はまったく異なります
が、ベンが4試合欠場しながらスーパーボウルに出場した2010年を顧みるにつけても、お茶を濁す
ことは大事なんだと思いますよ。

まあ、アレです。ニュートンやRG3は無理でも、カイパーニック程度で良いのならいくらでも探せ
るんです。ちなみに自慢じゃありませんが、私は大昔からカイパーニックには注目していました。
2009年3月29日に彼についてこの板で言及しています。


12月2日(日)9時12分 by debi

またも悲劇的な事件がNFLで起きましたね。

KCは、というかNFLは日曜日の試合を開催する予定のようですが、強行開催のそしりは免れ得ない
。

情報が無い中で軽々に断定的なことは言えませんが、自殺したLBベルチャーは、殺人事件の加害者
でもあり、ヘッドコーチのクレネル、GMのピオリはベルチャー自殺の瞬間を目撃したウィットネス
でもあります。「皆で手をつないで彼のために祈ろう」的な話ではないはず。


12月2日(日)9時55分 by センターライジング

ジョージア、惜しかった。アラバマを相手に11点リードするもひっくり返される。でも、最後のド
ライブで逆転TD、が見えたが届かず。
これでノートルデイムの相手は連破を目指すアラバマになりました。


12月2日(日)23時9分 by debi

カレッジフットボールはレギュラーシーズンがほぼ終了ですね。

センさまが書いているようにSECの優勝戦でアラバマとジョージアが対戦。全米2位がアラバマで3
位がジョージア、勝者のアラバマが2位確定で、1位のノートルダムと来年1月BCSチャンピオンシッ
プで戦います。ジョージアは最後、あと3ヤードだったのですが。

6大カンファレンスの優勝も出そろいました。
SEC    アラバマ12勝1敗
Big12  カンザスステート11勝1敗
BigTEN ウィスコンシン8勝5敗
Pac12  スタンフォード11勝2敗
ACC    フロリダステート11勝2敗
BigEastルイビル10勝2敗

ウィスコンシンの優勝は意外でした。ネブラスカが勝つと思っていましたが。

いわゆる四大ボウルゲームはローズ、シュガー、オレンジ、フィエスタ。それにチャンピオンシッ
プボウルで、全部で10校が出場できます。上記6大カンファレンスの優勝校は自動的に出場、今季
はそこにノートルダムが加わって7校が出場。残りの枠は3大学ですが、11勝1敗で、カンファレン
ス優勝できなかったフロリダとオレゴンは確定。最後の椅子はオクラホマですかね。

ベンが育ったカンファレンスでもあるミッドアメリカン(MAC)は、ケントステートとノーザンイリ
ノイが11勝1敗同士で決勝を戦い、ノーザンイリノイがタイブレークの熱戦を制しました。しかし
、マイナーカンファレンスの大学が四大ボウルに出るための条件の一つ、全米16位以内はちょっと
クリアできない感じです。惜しかった。


12月3日(月)6時33分 by センターライジング

ドワイヤー47ヤード!


12月3日(月)6時34分 by センターライジング

CBSの矢印の間違い。ドワイヤー。5ヤード…


12月3日(月)6時41分 by センターライジング

まずは46ヤードFGで先制。
スティーラーズ3-0カラス


12月3日(月)6時44分 by よたろう

センターさん、おはようございます。
とりあえず、FGですね。


12月3日(月)6時46分 by センターライジング

フラッコ、何で背番号が5、かというと連勝はそこまでできないという暗示、ということ。目下4連
勝中のカラス、今日は負ける!


12月3日(月)6時48分 by センターライジング

よたろうさん、おはようございます。
フラッコ、1度も5連勝の経験がないんだって。今日も、その記録を継続させてあげましょう!
今日は0TDでもいい、7FGで勝ちましょう!


12月3日(月)6時52分 by センターライジング

バトラー、最初はいいパンター拾ったなと思ったけど…


12月3日(月)6時53分 by よたろう

センターさんそうですね。
バッチのロングは解せません。


12月3日(月)6時59分 by センターライジング

>バッチのロングは解せません。
まったくもって、その通り。振りかぶった瞬間、ゾッとします…


12月3日(月)7時8分 by センターライジング

3度目のドライブは、サック。10点取れれば上出来、か…


12月3日(月)7時18分 by よたろう

手出して無かったらポラのINTだったのに。
それでは出社します。また後で。


12月3日(月)7時20分 by センターライジング

よたろうさん、行ってらっしゃい!
テイラー、出てないんですね。足首を第1シリーズで負傷し、戻れそうにナイト。代わりに#28、ア
レン。ポラマルのINTを"阻んだ"。


12月3日(月)7時23分 by センターライジング

3ダウン、本当にクリアできない。2回の攻撃で10ヤード以上進めないとダメ、なんて…何てオフェ
ンスだ。


12月3日(月)7時27分 by センターライジング

よっしゃあ〜クラークがINT!


12月3日(月)7時35分 by センターライジング

試合、終わりました。
ブラウンがリバースからINT。そのドライブでTD。3-13、オフェンス力のないくず鉄集団に挽回の
余地なし。


12月3日(月)8時10分 by うまのすけ

くず鉄はまだ頑張りますよ。

13-13


12月3日(月)8時32分 by よたろう

出社しました。
ドワイヤーのランで追いつきましたね。


12月3日(月)8時53分 by よたろう

そのあとに、米粒に走られたようです。

PIT 13-20 BAL


12月3日(月)8時53分 by LB83

エンドゾーンでINT.......


12月3日(月)8時54分 by よたろう

バッチにスプレッドでロング投げさせるなよぉ。
INT


12月3日(月)8時57分 by debi

よたろうさん
なにごとも神の御心のままなのです。


12月3日(月)9時4分 by LB83


12月3日(月)9時4分 by LB83

ヒ〜〜〜〜〜ス!!!!!!!!!!


12月3日(月)9時8分 by よたろう

ヒースのキャッチで動転。。。いや同点。

PIT 20-20 BAL


12月3日(月)9時9分 by よたろう

debiさん出家しちゃってるよぅ。


12月3日(月)9時15分 by debi

出家はしていませんが、バッチで勝とうと思うのは、宇宙天地万物の心理に逆らうことではないか
と思いまして。はい。

元はハリソンのサック&ファンブルフォースですか。


12月3日(月)9時17分 by debi

「宇宙天地万物の心理」→「天地宇宙万物の真理」でしたね。どうでもいいことですが。


12月3日(月)9時18分 by debi

時間使い切ってFG。それだけを望みます。


12月3日(月)9時20分 by よたろう

ブラウンは頼りになるなぁ。
もうちょっと進もう!


12月3日(月)9時20分 by よたろう

2ミニッツ!


12月3日(月)9時20分 by LB83

debiさん。同感です。もうTDは必要ない。

>元はハリソンのサック&ファンブルフォースですか。
その前にエンドゾーン内でエド・リードにINT喰らってますけどね。


12月3日(月)9時22分 by ynr

どうもです
あとちょいですね


12月3日(月)9時23分 by LB83

出たっ!ラフインザパサー。
もう慌てる必要はない。BALにタイムアウトももうない。


12月3日(月)9時23分 by ynr

ラフィンザパサーですか


12月3日(月)9時24分 by よたろう

もうけましたね。


12月3日(月)9時24分 by debi

クルーガーのラフィング・ザ・パサー!!
グラスQBバッチの必殺技が炸裂したー。


12月3日(月)9時27分 by よたろう

外している画像出すんじゃない。


12月3日(月)9時28分 by よたろう

よっしゃー!


12月3日(月)9時29分 by よたろう

さよならFG
PIT 23-20 BAL


12月3日(月)9時29分 by LB83

勝ったどーーーーー。


12月3日(月)9時30分 by debi

2ミニッツ明けのオフェンスがまったく想像がつかず、またインタかなどと思っていましたが、こ
こぞというところで決定的な反則を引き出せましたね。

今のスティーラーズがボルティモアに勝つ方法は、こういう試合しかなかったのではないかと思わ
せるようなナイスゲームでした。


12月3日(月)9時31分 by ynr

よく23点も取りましたね
6−5ですか プレーオフへの光明が増しましたね


12月3日(月)9時43分 by debi

12月第1週を終えて7勝5敗というのは、2005年シーズンと一緒ですね。あのときも11月が駄目で連
敗してました。ディフェンスで若手が頑張り始めたし、これでベンが帰ってくればいけると思いま
す。


12月3日(月)9時45分 by センターライジング

>試合、終わりました。
>ブラウンがリバースからINT。そのドライブでTD。3-13、オフェンス力のないくず鉄集団に挽回
>の余地なし。

実は…これぞ秘技「ちゃぶ台返し」でして、負けたと思い込んで勝利をを呼び込んでという…

金曜日NHKBS-1の中継が楽しみ!


12月3日(月)9時47分 by やす

今年のチームも
良く解からない。

この後も 期待して良いの??


12月3日(月)10時6分 by ynr

フラッコってやっぱり一流ではないんでしょうね
フラッコがあと何年かは正QBとしてやっていってもらえるほうが有り難いのかな
ビリックが昔やたら可愛がったのはボレックでしたっけもう忘れました


12月3日(月)10時7分 by センターライジング

ESPN Stats & Info ‏@ESPNStatsInfo

Sources report that Northern Illinois will play in Orange Bowl, be 1st Mid-American Conf
erence team ever to play in a BCS bowl. 

ケント州立、惜しかったなあ〜。勝ってれば代わりに出られただろうに…


12月3日(月)10時9分 by センターライジング

SportsCenter ‏@SportsCenter

Sources: BCS Bowls - Sugar: Florida vs Louisville; Fiesta: Kansas State vs Oregon; Rose:
 Stanford vs Wisconsin (via @McMurphyESPN) 

だそうです。


12月3日(月)10時12分 by センターライジング

直下の記事で、抜けてましたね。オレンジボウルはノーザンイリノイ対フロリダ州立だそうです。


12月3日(月)10時29分 by debi

ynさん。
ベン無しでレイブンと2試合やって1勝1敗、オフェンスだけでなくディフェンスも1.7軍くらいのメ
ンバーだったのに、フラッコは全然たいしたことなかったと思います。にこさんがいつもおっしゃ
るハーボウ兄は鶏というのも頷ける試合でした。

センさん。
フットボール的にはオフェンスが機能しているノーザンイリノイの方がより面白い。ヘッドコーチ
のドーレンさんは昨日NCSUに引き抜かれたので、オレンジボウルは別のヘッドコーチで戦いますが
、オフェンス的には問題ないでしょう。相手はフロリダステートなので完全アウェーですが、丁寧
かつガッティなフットボールで大物食いを期待します。

カレッジのBCSシステムは2014年以降大きく変わるのですが、マイナーカンファレンスの扱いをど
うするのかは不透明。ノーザンイリノイがしょぼい戦い方をするようだと、悪い影響が出るかも知
れません。責任重大です。


12月3日(月)11時23分 by センターライジング

アイク・テイラー、ひ骨骨折で2〜6週間の戦線離脱となると、情報筋が。


12月3日(月)17時6分 by LB83

>アイク・テイラー、ひ骨骨折で2〜6週間の戦線離脱
えーそうなんですか?
誰かが戻ると誰かがいなくなりますね。

カラスの劣化が相当激しいように思います。
ほぼ絶望的な地区優勝ですが、残り全勝すればカラスが勝手に落ちてきそうな予感がします。
あくまでも希望的観測のヌルヌル予想ですが。


12月3日(月)18時15分 by うまのすけ

ハーボーのチャレンジフラッグが、らしくなかったですね。
トムリンみたいでした。あれでタイムアウトが残り一回に
なってしまったのが、結果的にsteelersの最後のドライブ
を少し楽にしましたね。

いろいろミスも有りましたが、個人的には今年一番チームの
気迫を感じた試合でした。勝利直後のチャーリーのサイドラ
インの姿がそれを物語っていました。


12月4日(火)0時56分 by Since '75

よしっ!!!
でも、先々週もそう感じたんですが、カラスのDって、ものすごく弱っちくなったって思いません
か?
やっぱり、サッグスでもなく、リードでもなく、ルイスのチームってことなんでしょうかね?奴が
いないだけで、怖さというか、迫力が全然伝わってこないもの。
後半も、サンダーズのポカがなければ、けっこう一方的な展開で終わってた気がするし。


12月4日(火)1時4分 by mi


12月4日(火)1時8分 by Since '75

うまのすけさん、同感です!チャーリーがベンと抱き合ってたシーンは、胸にじ〜んと来ました。
2年ぶりのTDパスで同点に追い付き、2ミニッツ・オフェンスではきっちりボールをFGレンジまで運
んで、チームの窮地に勝利をもたらした活躍には、惜しみない拍手を贈りたいと思います。途中、
不安定な時間もあったけど、最後の8本のパスはすべてコンプリートしていますし。
よくやった、チャーリー!!


12月4日(火)1時23分 by ミーザブ

バッチ良くやった。失礼ながら勝てると思っていなかった。
最後のベンと抱き合って泣く姿は、演歌歌手のようでした。
来週は4勝8敗のチャージャーズと地元で対戦。普通なら楽勝となるはずだけど、たぶん厳しい1
戦となるでしょう。アイクもスーパーには間に合うはず。スーパーの時全員そろうような気がして
なりません。
GO STEELERS!!


12月4日(火)7時51分 by うまのすけ

カラスのDは、ターンオーバーとレッドゾーンディフェンスで成り立っている
と思います。これはこれですばらしいのですが、以前のような凄みのある迫力
には欠けると思います。

フラッコちゃんは、ボールディンと「審判さんーどうかーインターフェアを-とっ
て下さい」パスばっかりだった印象です。


12月4日(火)10時47分 by たか

勝った勝った!!
同地区対決で勝った!
よく踏ん張った!チャーリー!ナイスファイト!


12月4日(火)16時3分 by Since '75

今見ると、アイクは4〜6週間離脱のようです。
でも、アレンもよく頑張ってたよね。


12月5日(水)10時3分 by kza58

残り4戦、3戦がホーム。アウェーの一戦はCowboys戦。
地区優勝とか考えず、全部勝ってレギュラーシーズンを終わろう。
まず来週は、SDに「Chargersは、来週からドラフトの事を考えようね」という事を、はっきり知ら
しめないと。Go Steelers!


12月5日(水)17時59分 by LB83

NFL JAPAN WEEK13のスーパープレイトップ10。
1位がなんとチャーリー・バッチ!

http://www.nfljapan.com/streaming/20121205-3068.html


12月6日(木)6時22分 by センターライジング

スウィーザムが、第5週に続き2度目の週間MVPに。


12月6日(木)20時45分 by やす

LB83様

12月9日 日曜日 アウトリーチボウル 
の 詳細を 再度 教えて下さい。

LB83さんの 所属チーム 背番号等も
詳しく 教えて下さい。

車で行った場合 駐車場は 有りますか?

宜しく お願い致します。


12月7日(金)5時57分 by センターライジング

3試合"充電"したベンロスが、チャージャーズ戦でスターターを務めるとトムリンHCが
発表しました。


12月7日(金)8時51分 by ウェブスター

どうも。

ボルチモア戦見ました。

あれだけオフェンスのミスがあってよく勝てたな、というのが正直な感想ですね。

特にアントニオ・ブラウンがパスを投げてINTをもらったプレイ、エンドゾーンでフリーになっ
ているワレスへ、バッチのパスがワレスのはるか上を通過していったプレイ。正直力が抜けました
。

と批判ばかりでもなんですので、よい点を少し。

あまり触れられませんが、今シーズンマックス・スタークスのブロックがいいですね。特にパスプ
ロ。

気づく限りチェックしているのですが、今シーズン彼のサイドからのパスラッシュを非常によくと
めています。このボルチモア船もしっかり止めていましたね。

ディフェンスはさすがルボウDCという感じでしっかり立て直してくれています。特に放送でも出
ていましたが、CBのアレン。まだテーラーの歩じょションを奪うほどのものがあるかどうか断言
はできませんが、テーラーにはないボール感というか、タマ際の強さのようなものがあるようで、
スティーラーズのディフェンスシステムには彼のようなCBのほうがあっているような気がします
。

あと残り全部勝たないと厳しい数字になってしまいましたが、2005年シーズンの再現を望みたいと
思いますね。


12月7日(金)10時52分 by LB83

やす様

12月9日の第8回アウトリーチボウルの件です。
江戸川区陸上競技場 10時開始
Tokyo Yanchars(東京ヤンチャーズ)vs Under59ers
自分はTokyo Yanchars所属です。ユニは青です。
No.に関してはまだまだ寄せ集めチームなので当日にならないと判りませんが、83、89、94当たりを
考えています。
駐車場ですが、関係者以外には基本的にはありません。
駐車票がまだ残っていれば当日お渡しする事も可能かもしれません。
bad guyさんには駐車票を渡してありますのでご一緒して頂くのもよろしいかと思います。

折角のお休みのところ恐縮ですが、お越し頂けるようでしたら是非よろしくお願いします。


12月7日(金)14時40分 by やす

LB83様

有難う御座います。
電車で参ります。

観戦させて頂きます。
怪我の無い様 頑張って下さい。
精一杯 応援させて頂きます。


12月7日(金)16時24分 by ynr

ハードディスク録画というのをしたら4時までで切れてて
今日もう一回録画しなければ、、、
途中まで見ましたが最初のドライブでランを出してイケるなという感じ有りましたね 
前の試合に負けたのもやはりランニングバックスが一番の戦犯だったのでしょう

ブラウンのパスはどうなんですかね
狙いは悪くなかったと思うのですが、生沢さんが解説しておられたように(ちょっとうろ覚えで書
きます)、斜め方向に投げる形になったのが良くなかったのですかね〜


12月7日(金)21時57分 by debi

私も、今日ようやくすべて見たのです。見方としては、まず前振り解説を、M本さんのG+で、そし
て本編を明快名解説者のNHK-BSで、終了後をG+で見ました。

感想としてはウェブスターさんに酷似しています。

スティーラーズオフェンスとかけまして、
80年代テレビの定番だった「芸能人水泳大会」ととく。

その心は
「ポロリが気になります」


12月7日(金)22時13分 by debi

ギャグにもならないくだらないカキコ申し訳ございません。

もう少し、この試合について語ると。ウェブスターさんのおっしゃるとおりで、コーテツ・アレン
は天性の球カンがありますね。キーナン・ルイスが良いなと思っていましたが、この二人がちゃん
と育ったら、CBかなり安泰ですよ。

それから、マックス・スタークスについてもおっしゃるとおり。ブラインドサイドかなり安定して
います。負傷してから身体の使い方がかえって上手になったというのか、下がりながらラッシュを
しっかり受け止めています。

ハリソンがボールを叩き出したチョップは流石でした。

ただ、なんと申しましょうかね。今までは見たこともなかった、アオテンされるハンプトンとか、
ボールに絡めないポラマルとか、ラッシュがかからないハリソンとか、21世紀最初の10年の守
備ヒーローたちは今、晩秋ですね。

バッチは本当によくやったと思います。彼のエモーショナルな奮闘は、05年シーズン、雪のシカゴ
でベアーズを蹴散らかしてスーパーへのモメンタムに火をつけたベティスに被る部分がありますね
。ただ、こんなオフェンスはいつまでも続かないです。

この試合で来季へ向けた補強の課題もかなり見えた気がします。


12月7日(金)22時21分 by debi

もう一つ、書き忘れました。

同じような体型のドワイヤーとレッドマンの違いがかなりはっきり分かったと思います。

レッドマンはストレートアヘッドのパワーランナー。もっと筋トレやってタフ&パワフルになるべ
きです。ドワイヤーは太っているけれどスピード&カットバックランナー。あと10〜15ポンド減量
してスピードを。