Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月8日(土)8時10分 by センターライジング

チャージャーズは、ピッツバーグでのレギュラーシーズン14戦0勝なんですね。
この試合は特に心配していないのでいいんですが、何かそのあとの3試合がヒジョーに気になって
仕方ない。
ロモにスペシャルプレイを決められて、最後の最後でひっくり返されるんじゃないか?
A.J.グリーンのスーパーキャッチで、赤猫に一泡吹かされるんじゃないか?
安パイ、と思っていたワンコロに、リチャードソンのブチかましで粉砕されはしないか?
全部杞憂、だといいんですが…
ちなみに、2010年以降のスティーラーズは12月に9勝2敗。05年4勝1敗(1月1試合込み)、08年3勝1敗
でスーパーボウル制覇ですから、1回は負けても大丈夫みたいですが…


12月8日(土)10時52分 by にこ

vsBAL観ました。本当に気が乗らなくて、夜見ると寝られなくなりそうだったので、休みの日の朝
から観ることにしました。

アイクがアウトし、ポラが自由に中途半端なプレーをする不安定な状況で若いDB陣は結果を出した
と思います。彼等はポラ不在で機会を与えられ個々に強くなっていたんですね。

ディープパスを多投され、あれだけ奥に引っ張られてもミドルからアンダーニースを支配されなか
ったのはどんな戦術だったんでしょうか?LBが頑張ったのか?DLがドロップしたのか?もしかして
中途半端に見えるポラ効果ってやつなのでしょうか?難しいことは解りませんが一番の原因は向こ
うのサイドラインのチキンがフラッコに勝負させなかったせいだと思います。(フラッコのディー
プパスは勝負なんかじゃなくチキンが考える一番の安全策ですから)

アップセットするためには少ないチャンスをものにしなければなりません。ところがここ一番で、
オフェンスのまぁ酷いこと… それでもパスプロがもったのは、チャーリーのブラインドサイドの
プロテクションが良かったから?BALがチャーリーに投げさせたかったから?L・ウェブ不在でDBブ
リッツ等の多彩な守備ができなかったから?

前半残り時間30数秒、BALボール自陣22〜23y、タイムアウト残り3つ。この状況でフラッコはあ
っさり二―ダウンしました。ターゲットがSBのチームとプレーオフに滑り込むことが目的のチーム
との視界の違いがハッキリ見えました。チキンは先々週@PITを勝利したことで今週はPITの顔さえ
見ていなかった気がします。チキンもエラくなったモンです。

Cルガースキー、LGパウンシーというのは新鮮でした。自分はパウンシーの凄さをきっちり解って
ないと思うのですが、彼はきっと賢い人なんでしょうね。以前ベンが負傷欠場するゲームの前に、
「我々にはチャーリー・バッチがいる」と書かれた方がいたのを覚えていますが、「我々にはダグ
・ルガースキーがいる」といつか言いたかったんです。

最後にチャーリー。悪口言ってごめんなさい。
パッサーとしてのスペックはフラッコには適わないけど
間違いなくQBとしてのハートは、Mr.バッチ、貴方の方が上でした。
ナイスゲーム!


12月8日(土)11時42分 by debi

いやー、さすがニコ師匠。分かっていらっしゃる。

>前半残り時間30数秒、BALボール自陣22〜23y、タイムアウト残り3つ。この状況でフラッコは
あっさり二―ダウンしました。

後出しジャンケンで恐縮ですが、私も勝負の分かれ目はあそこだと思いました。いわゆる「定石」
はニーダウンでしょう。ですが、ペイトリオッツならオフェンスしたでしょうし、日本でも今のオ
ービック・シーガルズなら攻めましたね。

その前のスティーラーズのドライブがリズムよく進んだ割にはレッドゾーンで攻めあぐねて3点に
終わった。しかも、ジャコビー・ジョーンズ結構なリターンだったですよね。32秒残して、タイム
アウトは3回残っていた。ここで「3点に終わった、リードは7点ある。無理はしないでおこう」
と、安堵するのか。「よし、勢いがこっちに戻り始めているから、ヤツらの『3点だったね』とい
うガッカリ感につけ込んで傷口を広げてやるぞ」という気持ちになるのか。

もう少し大きく見ましょう。3Qにスティーラーズは冒頭のドライブでタッチダウンを取りましたが
、最初2回はパス。3rd&ショートからレッドマンのランで1stダウンを取り、さらにドワイヤーが
左オフタックル(だったかな?)のランでほとんどゲイン無し。このゴリゴリ2回が、その次のミ
ラーへの43ydsプレーアクションの布石になった。バッチと対戦するときは、彼がパスを投げるし
かない状況に持って行けばよいわけです。1本差では、焦る必要がないからプレーとして出なくて
もランをコールする余裕が生まれる。

フットボールにおける大量リードは、無意味なものばかりではない。そこに明確な意図が存在する
場合もあります。あのコーチとQBはそういうことが分からないみたいで我々としては嬉しい限りで
す。松本直人さんの解説では、フラッコは今年契約最終年だそうです。頑張って来季以降もボルテ
ィモアに残って欲しい。ジョン・ハーボウ共々ね。


12月8日(土)12時15分 by debi

さて、日本時間だと明日の朝でしょうか、今年のハイズマントロフィーが決定しますね。

発表会場に呼ばれたのは、
ジョニー・マンジール(QB テキサスA&M)
マンティ・テオ(LB ノートルダム)
コリン・クライン(QB カンザスステート)

「ジョニー・フットボール」が史上初のフレッシュマン受賞となるのではないでしょうか。テオも
良いプレーヤーですがね。ちなみにジョニーは、センさんが昔ご贔屓にしていたクリフ・キングズ
ベリーの教え子ですね。キングズベリーは今季からテキサスA&Mの攻撃コーディネーターです。


12月9日(日)5時27分 by ミーザブ

NFLキックオフ廃止の方向で検討ですって。
F1のスタートと同様、最高レベルのスリリングなだけにまだ見たいが・・・
大けがするのもヤバイし・・・
いっそ50ヤード地点固定制にでも
GO STEELERS!!


12月9日(日)6時38分 by センターライジング

QBブライアン・ホイヤーがカットされました。代わりにジョシュ・ビクトリアンというCBがPSから昇
格。

先週はカンザスシティで、今週はダラスでNFL選手の死亡。今度は大学からのチームメイトの酔っ
払い運転が原因らしい。


12月9日(日)10時15分 by にこ

debi様こんにちは
フラッコはやれば出来る子なのか、ロングパスとスクランブルだけしか出来ない子なのかは未だに
良く解りません。あの子は未だに一人でお買い物に行ったこともない箱入り娘だからだと思います
。先週のゲームの前半残り30秒の件も含め、勝負されていたら守り切れなかったゲームだったと思
っています。

それでもフラッコのNFL選手としての人生は大成功だった思います。BALにピックされ、スターター
QBとしてチャンピオンシップにまで出場したんですから。彼にとってホントこれ以上にない大成功
です。フラッコよかったね。

もう12月も二週目になるのでBALはそろそろプレイオフモードに上げていかないとSBどころか初
戦で足元をすくわれるかもしれません。まあ、エラくなられてPITなんか石コロ程度にしか思って
ないハーボーCHにはさぞ自信がおアリな様子ですが。

さてさて、今週はvsSD、センターさん情報でホイヤーのカットを知りました。ベンの状態が悪くな
いと判断してよさそうなものなんでしょうか?SDは4週つづけて不細工な試合をしているのでター
ナーHCのお尻が炎上しています。来年は今ハヤリの元HCコーディネーターになってることでしょう
。それでもSDはまとまりが無いだけで個々のスペックは高レベルなチームです。勝負は前半・後半
共に最後の2分間リバースにボールを触らせないことだと思います。先週アイドリングを終えたポ
ラに期待したいです。

2012シーズンはまだ終わってないんですね!?


12月9日(日)10時43分 by にこ

いつにもまして独り言です。

自分のような情報断ち派にとっては録画ゲームを見る際にたえず画面の角に緊張しています。以前
は米放送局に合わせた位置に紙を貼って他球場の途中経過を見えないようにしてました。このとこ
ろ(現地映像だとおもうのですが)他球場の途中経過テロップが無くなった様子です。デジタル化
によってテロップ情報がカスタマイズ出来るようになったのかどうか解りませんが、ありがたいこ
とです。またG+さんGaoraさんはそのへんに気配りして下さるようになり、サンデーナイトなんか
の危ないシーンは静止画が入ったりしています。最近は眼を閉じて両耳をパタパタ叩いて「アーー
ー」って言わないで済むようになりました(笑)。後はNHKさんですね。日本のNFL業界はそんなに広
い世界ではないと思うので、なんとかしてほしいなと思ってます。先週のvsBALはせっかくの名解
説版だったのに中々見ることが出来ませんでした。


12月9日(日)12時21分 by センターライジング

ジョニー・フットボールが史上初のフレッシュマン・ハイズマン賞!大方の予想通りにテキサス農工
の、かつての私の"恋人"キンちゃんの教え子マンジールが戴冠。
2番手に終わったけど、ノートルデイムLBマンティ・テオは321の1位票で歴代2番目に多い次点に。


12月10日(月)0時9分 by debi

ステージで挨拶しているジョニーを見ると、本当に小柄ですな。6-1はサバ読みで、5-11ぐらいで
はないかと。

bad guy構想は、今回のハイズマン投票3位だったコリン・クライン(カンザスステートQB)をドラ
フトで指名してバックアップQBに、というものです。

私も中々ナイスかつ現実的な考えだと思います。バックアップQBなので、5〜6巡で獲得できれば嬉
しい。パサーとは言えないクラインは恐らくその辺で十分指名が可能ではないかと。パサーでない
というと心配する方もいるかもしれませんが、クラインはミスをしない、インターセプトの少ない
QBです。それに非常に頑健です。

さて、ここんとこ3連続夜勤です。今朝寝たのが5時で、起きたの8時半。なので今は睡魔との戦い
。無理せずチームの勝利を信じて試合開始する頃に寝ます。


12月10日(月)3時7分 by センターライジング

手袋がしっくりしないのか、パスミス連発で最初の攻撃はパント。バトラー、しっかりせい!32ヤ
ードしか飛んでないぞ!!


12月10日(月)3時13分 by よたろう

おはようございます。センターさん。
プレッシャーかかってますね。


12月10日(月)3時14分 by センターライジング

パスラッシュが良いですね。リバーズに連続投げ捨てさせました。遠くへ、ではなくレシーバーの
手前へ。
早めに得点を重ねて、"いつもの"逃げ切りパターンが見えてきました。ここのところ苦
しい試合をしていたから、楽なものが見たくなりましたね。


12月10日(月)3時17分 by センターライジング

よたろうさん、おはようございます。
バトラー、今度はいいパント。でも、充電器はまたいい位置からの攻撃。まだ試合間が戻ってない
?ベンロス。


12月10日(月)3時23分 by よたろう

ベンは試合勘戻ってませんね。
ポラの方が動けてきたかな。


12月10日(月)3時28分 by センターライジング

何と…51ヤードのFGを決められた!


12月10日(月)3時36分 by センターライジング

バレス、復帰後初キャッチ!


12月10日(月)3時37分 by よたろう

久々にバレス見たーーーー


12月10日(月)3時42分 by センターライジング

パウンシーのスナップが短過ぎ。これじゃあ3ダウン更新できん。
バトラー、またダメパント。


12月10日(月)3時51分 by センターライジング

こんだけパスが決まらないリバーズって見たことないなあ。
でも3ダウンロングだと、なぜかパスが決まるんだよなあ〜
パントに追い込んでも、自陣深くに蹴り込まれてばかりだなあ…

そろそろスカッとするプレイが、見たい!


12月10日(月)3時56分 by センターライジング

3アンドアウト、ミスパント…こりゃあ、もしかして?
守備で点取るしか、ない?
現地放送で「先週パウンシーが初めてLGに入った影響」を話してた。スナップの乱れ、ベンロスと
の呼吸…後半前にアジャストできないと…


12月10日(月)4時4分 by センターライジング

あのパスを取れないウォレス。もう、大型契約結んでくれるチームは、ないなあ〜


12月10日(月)4時7分 by センターライジング

パントが飛んだら、今度は21ヤード戻された…


12月10日(月)4時14分 by センターライジング

コロンがひざ痛めてルガースキが出てきた。しかし、何も改善されず。また、パント…


12月10日(月)4時15分 by よたろう

レシーバー陣、バッチの山なりのパスに馴れてきちゃってる?


12月10日(月)4時17分 by センターライジング

で、こういうTDパスを喰らうのね…


12月10日(月)4時20分 by よたろう

ナイスリターン!


12月10日(月)4時24分 by よたろう

ここはギャンブルでしょう。


12月10日(月)4時27分 by ynr

どうもです アカンかったみたいですね、、、


12月10日(月)4時27分 by よたろう

出てないのに真正面行くんじゃない!


12月10日(月)4時32分 by センターライジング

4ダウンギャンブル失敗、フィル・シムズはパントと主張していた。そのままチャージャーズが追加
点モード。トムリン、また判断ミス…


12月10日(月)4時41分 by センターライジング

残り45秒で目覚めるとは…何とか49ヤードのFGにつなげて3-13でスティーラーズは後半へ。


12月10日(月)4時42分 by ynr

13-3


12月10日(月)5時6分 by センターライジング

ハイ、これで今シーズン終了。所詮くず鉄。先週まぐれ勝ち。寝ます…


12月10日(月)5時14分 by よたろう

なんだこりゃー


12月10日(月)5時19分 by ynr

プレーオフには行ってほしいなあ


12月10日(月)5時24分 by よたろう

やっと捕ったウォレス。TD!
PIT 10-27 SD


12月10日(月)5時43分 by bad guy

さすがにもうダメか。


12月10日(月)5時54分 by bad guy

なんで負け越しチームに弱いんだろう?


12月10日(月)6時0分 by bad guy

今はただダラスを応援してる。


12月10日(月)6時20分 by よたろう

ダラス勝った。


12月10日(月)6時20分 by bad guy

ダラスさんありがとう。首の皮がつながりました。


12月10日(月)6時20分 by よたろう

BALはOT


12月10日(月)6時23分 by よたろう

WASも勝ちそう


12月10日(月)6時24分 by bad guy

BALも負けた?


12月10日(月)6時24分 by よたろう

WAS勝ちました。


12月10日(月)6時25分 by よたろう

AFC北 勝ったのはCLEだけ。。。


12月10日(月)9時28分 by LB83

おはようございます。
カラスも赤猫もつきあってくれて良かった。

うまのすけさん。debiさん。bad guy夫妻。ハムス。さん。よたろう夫妻。やすさん。
昨日はアウトリーチボウルへ足をお運び頂きありがとうございました。
個人的なパフォーマンスはまたしても全然ダメでしたが、結果とかフィールド内でのあれこれはさ
ておき、松岡さんと同じフィールドに20数年ぶりに立てたこと、そしてあの頃と同じような動きの
松岡さんが見られた事でまあよしとしようかと思います。
次回は来年7月ですが、このままでは全く駄目な事がよく判りました。鍛え直します。
これからもよろしくお願いします。


12月10日(月)9時36分 by よたろう

松岡さん見られたのはよかったです。
LB83さん、怪我しなかったのはOKです。

私も鍛えねば。。。


12月10日(月)11時26分 by debi

ジャイアンツやレイブンズに勝って、レイダース、ブラウンズ、チャージャーズに負けるって本当
に理解に苦しむ。

「弱者に勝ってはいけない教」という宗教なのか。

コミッショナー認定でドラフト全体3位ぐらい貰っても良いように思います。


12月10日(月)14時0分 by たか

なんだかリズムが悪かったですね。
久しぶりで気負ったのか、前半は以前の”持ちすぎバーガー”が顔を出した
ようです。寒さもあるんでしょうけど。
第3Qに変えようとしたファーストプレイが最悪のプレイになっちゃったのが
もうこの試合を決めてしまったようなものなんでしょう。
まあ、CINもお付き合いしてくれたようですので、気を取り直して次のゲーム
に向かって欲しいものです。


12月10日(月)14時11分 by やす

LB83様 皆様

LBさんは ご不満の様ですが、
わたくし個人的には 大変楽しませて頂きました。
有難う御座いました。

フットボールを 観戦し始めて40年になりますが
友人が プレイヤーとして参加するゲームを
観戦したのは 初めてかもしれません。
ボールの動きや 全体の動きではなく、
#89殿ばかり見ている自分に 新鮮な驚きを感じました。

シニアとは思えないハイレベルな試合で
ゲームとしても 面白かったと思います。
来年7月も 楽しみにしております。
有難う 御座いました。

STEELERSに関しては・・・
今年のチームに そろそろ見切りをつけなければ・・
と 思いつつ それが出来ない自分が 歯がゆいです(泣)


12月10日(月)15時6分 by LB83

やす様

ありがとうございます。
よう言って頂けるとモチベーションになります。
もう少し頑張って7月はもっと目立てるようにします。

>今年のチームに そろそろ見切りをつけなければ・・
まだまだ大丈夫です残り全勝すれば地区優勝ですよ。BALもCINも良くて1-2です。BAL対CINが残っ
てるのでどちらかが1勝しますが、きっと両方1-2です。するとBAL9-7、CIN8-8 PIT全勝で10-6。
ほら地区優勝です。

そしてケガ人がみんな復帰してSB制覇です。


12月10日(月)15時6分 by LB83

×よう言って
○そう言って
スミマセン


12月10日(月)22時3分 by うまのすけ

LB83さん、お疲れ様でした。

7敗チームのうちビルズとドルフィンズが負けました(結果8敗)。
これで既に勝ち越しのチームは、各地区の現首位のチーム+コルツ。
勝ち越しの可能性のあるチームは、スティーラーズ、ベンガルズ(各6敗)及
びジェッツ(7敗)。
スティーラーズはベンガルズには絶対に勝つこと。そうすれば9-7でもプレイオ
フですね。

諦めるには早すぎる。


12月11日(火)1時16分 by ynr

パパ、ボク今年の誕生日プレゼントは9勝7敗でスーパーボウル制覇でいいや
ホントは15勝1敗でポストシーズンは全部3TD差ぐらいで勝って全米一がいいんだけど
ママが、恵まれないクリーブランドの子のことを考えたら、ゼイタク言ってはいけませんって言う
んだ
クリーブランドの子は、クリスマスもない正月もないスーパーもないプロボウルもない、ただ四月
のドラフトの日だけ、ごちそうを食べたような気分になれるだけなのって


12月11日(火)4時11分 by ミーザブ

対SD雑感
○悪いところ
パウンシーのスナップが悪く、WRが手に当てるも取れず、流れに乗れなかった。トムリンのギャ
ンブルコール失敗とSDのパントトリックでモメンタムは打ち砕かれた。
オフェンスコールは評価できない。ウィゼンハントがクビになったら採用すべし。テイラーの穴に
集中砲火。勝つための必死さが感じられなかった。今年は負け越しチームに多く負けている。完全
な準備不足。敵をなめている。

○良いところ
ベンの怪我は治っているようだ。運よくCINも負けたのでクリスマスボウルに勝つことだけで良
くなった。

良い意味で緊張感のないSDと悪い意味で緊張感のないPIT。トムリンのマネジメントに期待す
る。
GO STEELERS!!


12月11日(火)7時28分 by debi

ynrさん
me too


12月11日(火)9時41分 by LB83

ynrさん。
(爆)


12月11日(火)10時25分 by

SD戦の敗因は、オフェンスにハートがなかったことですね。
ラインもWRもRBも、なんかBenが戻ったことで変に安心し切ったみたいな。
英語の解説でも、試合前のトムリンのこんなコメントを紹介してました。
「Benの能力は心配してない。100%だ。心配なのは、他の10人の危機感(sense of urgency)だ。
」
まさに、危機感の欠如が、各プレーの随所に現れた前半でしたね。
QB一人の能力アップがあっても、残り10人の「だらけ」につながってしまうようでは、かえってBe
nをもう1週休ませておいた方が、勝てる可能性が高かったかもと言ったら、言い過ぎでしょうか?
残り3試合、練習とかフィジカルな面じゃなくて、精神面を徹底的に叩き直して臨んでもらいたい
ものです


12月11日(火)10時25分 by Since '75

すいません、下記↓は私です。


12月12日(水)6時23分 by センターライジング

コロンは左ひざの手術を行うが、IR入りはさせないとトムリンHC。
フォスターを左に回して、RGでデカストロがいよいよデビュー、の流れです。


12月12日(水)10時7分 by センターライジング

メンデンホールがチームに有害な行為を行ったとして1試合の出場停止に。代わりにPSからバロン
・バッチを昇格。メンデン時代はフリーフォール?


12月12日(水)11時53分 by debi

メンデンはチャージャーズ戦、ハインツフィールドに来なかったということのようですね。

残念です。リーグ有数の高い能力の持ち主だと思うんですよね。。特にパスキャッチ能力は、レッ
ドマンやドワイヤーにはないものだけに。逆に言うとトップ選手といえども、タレントだけでは駄
目ですね。

ジョナサン・スチュワートと交換できないかなあ。もちろんトレード期間終わっているのは承知の
上ですが。


12月12日(水)13時7分 by LB83

メンデンホール残念ですね。
今年で契約満了、そのままリリースなんでしょうか?


12月12日(水)16時18分 by LB83

うーん。なかなか手厳しいですが、言い返せない。

http://www.afnjapan.com/nfl/15111/


12月13日(木)4時21分 by debi

LBさん。以前から何度か書いているのですが、2008年ドラフトはRBの当たり年なんですよ。クリス
・ジョンソン、レイ・ライス、ジャマール・チャールズらスターRBがごろごろいる。だからバスト
と言われるとそんな気がしてしまうのでしょう。でもメンデンホールだって、負傷さえなければ10
00yds以上3シーズンは確実だったわけで、全然バストなんかじゃないですよ。

ただね、巡り合わせが悪い時って、個人の人生でも、組織でもあるものです。ここはメンデンホー
ルは放出して彼にとってやり直しが効く環境に行くのがお互いのためだと思います。

で、メンデンが出ると言うことは、彼の同期の素晴らしい素材たちもまた、多くが契約切れに近い
状態を迎えるということでもあるのです。ジョナサン・スチュワートに触れましたが、ダレン・マ
クファーデンやフェリックス・ジョーンズだって、あまり使い減りしていないです。

昔はRBの寿命は短かったですが、今は併用するケースが多いので、才能ある選手は結構長持ちです
よね。レジー・ブッシュとかマショーン・リンチみたいに、移籍した球団で才能が開花する例も多
い。我々だってラムズが、「もう終わった選手」だと思って放出したベティスが同じ例だったでは
ないですか。だから、これはチャンスなのです。あんまり嘆く必要はないと思います。

ただ、メンデンもマイク・ウォレスも、今後の人生を考えるなら、今季の残り試合で才能を燃焼さ
せないとね。


12月13日(木)9時52分 by LB83

debiさん。
自分もメンデンホールはバストだなんて思ってないですよ。でも運がないというか、間が悪いんで
しょうね。

今シーズンはもう使って貰えないでしょう。
まあそれも自分の蒔いた種ですからね。


12月13日(木)18時48分 by たぬちゃ

おばんです、SD戦はがっかりでしたね

今シーズンのPITですが、おいらがファンになってから
これほど怪我人の多さは無かったと思います
さらに、メンデンの件…

チームの組織力が、PITの強みだったと思います
有望な選手がFA等で離脱しても、ドラフト等でしっかり補強
若手が成長し、そのカバーをする

でも、今年はそれが上手くいってない
個人的意見ですが、PITはケミストリー重視のチームだった筈
ロスリス素晴らしいQBです。でも「あの時」放出すべきというのが
自分の考えでした。それは今でも変わりません

そろそろ思い切ったことすべきなんでしょうかね?


12月13日(木)22時45分 by debi

LBさん、どうもです。

>今シーズンはもう使って貰えないでしょう。
>まあそれも自分の蒔いた種ですからね。

我々はファンですから、傍目八目でそういう風に見えてしまいますが、しかし当事者の選手がLBさ
んと同じ感じ方をしていてはいかんですよね。「どうせ使ってもらえないんだろ」という考えで、
ハインツフィールドに出向かなかった。そのこと自体を問われているのですから。まして、今季こ
れだけ負傷者が出ている状況なら、いつどういう形で出番が回ってくるか分からない。

たぬさん、お久しぶりです。
>ロスリス素晴らしいQBです。でも「あの時」放出すべきというのが自分の考えでした。それは今
でも変わりません

そうでしたか。それでは根本的に考えが違うので、あまり話すこともありませんね。

ただ、ベンは20代にヒットを浴びすぎているので、かなり体にガタが来ていると思います。昨シー
ズンがプロ入り8年目だったので折り返しかなと思っていましたが、あと4〜5年かもしれないなと
いう気も最近ちょっとしています。


12月14日(金)19時51分 by センターライジング

赤猫、勝ちましたね。次のホームでの試合、文字通りに負けられません。
そして、ダン・ルーニーじいちゃんがアイルランド大使を辞して、ピッツバーグへ戻って来るそう
です。


12月14日(金)20時10分 by debi

ベンガルだってこういう状況になればああいう試合をするんです。

今のスティーラーズは本当によく分からない。ダメだ、弱いというなら分かるのです。けれど分か
らない。

もうひとついうと、トムリンというコーチがこの期に及んでよく分からなくなってきた。

うーん。


12月14日(金)20時52分 by Since '75

今季残り3試合、3勝すればいいだけです。
他の試合がどうであろうと、これでプレイオフは確保される訳です。
他の試合の結果によっては、AFC北も取れるかもしれません。
まずは今週のダラス戦からですね。
ウッドレーは戦列に復帰しますが、ハリソンが病欠してるみたいです。
でも鍵はオフェンスですね。
各プレーヤーがどれだけ気合を持って、集中力を維持して臨めるか。
トムリン以下、コーチ陣がいかにリーダーシップを発揮して、選手のモチベーションを高められる
かが結果に直結するでしょう。


12月14日(金)21時25分 by debi

Since '75さん

ほんとうに仰せの通りです。

この時期に今さら技術が伸びるとかフットボールが上手くなるとかあり得ない。フィジカルだって
負傷で落ちることはあっても伸びることなんかない。

集中力あるのみなのです。


12月16日(日)19時46分 by にこ

vsSDの敗戦はプレーオフに出るためではなく、プレーオフで勝つために必要な敗戦だったことに
しときましょう。ベンのテストと試合勘を戻すためにひとつくれてやったんです。

と、強がってみるものの、AFC南との対戦はもうたくさん。
vsDEN コテンパン
vsOAK 4Q逆転負け
vsKC  ベン故障
vsSD  コテンパン

今週のDALのことを考えるべきなのだが、なんのイメージも湧きません。
Week16のvsCINの事で頭がいっぱい。ターンオーバーされるイメージばかり浮かびます。でも16
週こそがマストウィンですね。

まったくもって何をどう思ってるのかサッパリ解りません。

はぁ、、鉄子はツンデレちゃんだ。


12月17日(月)5時2分 by debi

にこ師匠、揚げ足取って申し訳ないですがAFC西ですね。本当にこの地区が、今季の災厄の7割くら
いをもたらしていますね。

にこ師匠がさっぱり解らないというのを聞いてある意味安心しました。私も本当に分からないので
。

分かっているのはフラッコと兄ハーボウは全然大したことがないというぐらいですかね。今、31-3
でデンバーにやられています。


12月17日(月)6時9分 by よたろう

BALは負けましたね。


12月17日(月)6時18分 by bad guy

カラスがコケるのは助かるけど、NYGに負けられるとDALのモチベーション上がって困るなあ。


12月17日(月)6時22分 by センターライジング

バレスがインアクティブです。


12月17日(月)6時31分 by narizou

サンダースがポロリでまたTO??? 今レヴュー中。


12月17日(月)6時33分 by よたろう

また今週も、ボールに手がついていないのか。


12月17日(月)6時34分 by よたろう

なんとかインコンプリート


12月17日(月)6時47分 by narizou

FGで先制されました
PIT 0-3 DAL


12月17日(月)6時48分 by narizou

よたろうさんおはようございます。


12月17日(月)6時51分 by よたろう

おはよ、なりちゃん。


12月17日(月)6時56分 by bad guy

SDは順調にCARに屠られてる。
全くわからんなあ鉄子ちゃん。


12月17日(月)6時57分 by narizou

只今レヴュー中 覆るな。


12月17日(月)6時58分 by narizou

おはようございます bad guyさん


12月17日(月)6時58分 by narizou

インコプリートかよ。


12月17日(月)7時7分 by よたろう

ファンブルリカバー!


12月17日(月)7時7分 by narizou

OK!ゴール前でFF→TO!ハリソンナイス。
PIT 0-3 DAL


12月17日(月)7時10分 by よたろう

出社しまーす。


12月17日(月)7時16分 by bad guy

なりちゃん、おはよう。
僕はそろそろおねむです。


12月17日(月)8時3分 by よたろう

ミラーへのパスが決まってTD!


12月17日(月)8時58分 by よたろう

ブラウンへのTDパスヒット!!
PIT 24−17 DAL


12月17日(月)9時33分 by ynr

今第四Q
残り1分30秒
ベンロス、サックされたりして3rdダウン23というところ ダラスタイムアウト


12月17日(月)9時43分 by ynr

オーバータイムです


12月17日(月)9時54分 by ynr

残念です 皆さん 24−27DALLASでした、、、


12月17日(月)9時54分 by LB83

なだかなぁ〜


12月17日(月)16時18分 by debi

見てないんですがね。結果見たら見る気も失せましたね。

今季は2試合に1度くらいの割合で、そっくりさんがジャージ着てプレーしてるんじゃないですか
ね。

とにかく謎だらけのシーズンエンドでしたね。


12月17日(月)18時11分 by センターライジング

GAORAが赤猫との「プレイオフ出場権ボウル」をLIVE中継。
引導をきっちり渡されるのを「目撃」することになるんだろうなあ〜


12月17日(月)23時36分 by ミーザブ

ドンマイ、ドンマイ。あと2連勝すれば自力でPOF進出できる。もともと来週のCIN戦が総決
算であることは、前からわかっていたのだから。確かに「カド番のマービンルイスは恐ろしい」こ
とは間違いないが、とにかく来週頑張ろう。みんな生で応援しよう。本日の試合はブラウンの落球
が全てだった。あれでモメンタムを一気にもって行かれた。攻撃権さえ普通に手に入れれば、勝っ
ていただろう。ハリソンは復調している。21と35は穴として来週徹底的に狙われるだろう。個
人的な予想では、来週の試合はポラのビッグプレイが出れば勝ち。出なければシーズンエンド。そ
んな気がする。
去年のスーパーチャンプのジャイアンツも今年のPITのようだった気がする。GO STEEL
ERS!!


12月18日(火)21時26分 by うまのすけ

AFC北のタイトルはもう無理と勘違いしてました。

Pittsburgh can still win the AFC North by winning their final two games
 (Cincinnati, Cleveland) and by Baltimore losing their final two games
 (N.Y. Giants, at Cincinnati)

来週PITがCINに勝ち(これは絶対条件)、最終週で敗けると8−8、一方CINが
最終週も負けると8−8、この場合、PITが上ですが、MIAが残り2連勝(vs.BUF
、NE)すると8−8でこの場合、MIAがプレイオフだそうです。


12月18日(火)21時28分 by うまのすけ

もちろん、2連勝すればプレイオフは確定です。


12月21日(金)18時8分 by Since '75

100%健康でないにしろ、かなりメンツが復帰してきそうですね。
アイクがまだ出れないセカンダリーが一番厳しそうですが、コーテズ・アレンは練習にフル参加し
たし、キーナン・ルイスも大丈夫そうです。
OLではマイク・アダムズも戻れそうなので、IRで失ったコロンなどを除くと、取り敢えずはベスト
に近い顔ぶれではないでしょうか。
メンデンはロスターに戻ったけど、ドレスアップするかは不明。ドワイヤー、レッドマン、レイニ
ーにもういちまいくわえるか?
サンダースも大丈夫そうなので、レシーバー陣にも穴は見当たりません。

ダラス戦後、プレイコールの拙さやノーハドル余地の少なさに不満を漏らしたことをベンは謝罪し
ました。けど、ヘイリーの方にも、プレイコールを改善する余地は多々あるんでしょうね。

チーム全体では健康をかなり取り戻しているんですから、あとは気力あるのみです!
チーム一丸となって全力を尽くせるメンタルを作れれば勝ち、生半可な気持ちで臨む雰囲気にして
しまったら負け。
これだけのことですね。


12月23日(日)2時31分 by mi


12月23日(日)11時23分 by debi

Ho Ho Hooo
Merry MiracleHarris!

いやー、皆さん、あの奇跡のキャッチから40年の記念日です。
http://www.youtube.com/watch?v=7xMDIcsUMmA

またきっと奇跡は起きると信じましょう。


12月23日(日)14時42分 by にこ

もう西も南も解らなくなってしまったにこでございます。

遅い話題で恐縮ですがキャメロンOC解任には驚きました。BALはあーゆーシステムだと思っていま
した。自分はジム・ハーボーという人間を買い被っていたようです。一般のチキンの方々と同列に
扱って大変失礼いたしました。

それからフラッコにタグ?「Flacco in the Box」のタグの上に何を貼ろうって言うんだろう??

よそ様の事はさておき、昨日の深夜にやっとvsDALを観れました。あんなに調子のよろしいT・
ロモを観たのは初めてです。あんなに献身的なM・オースチンとあんなにもお行儀の良いD・ブラ
イアントを観たのも初めてです。それからDBのカバーも素晴らしかった。悪い巡り合わせだった
ことにしておきます。

さてさて、いよいよ決戦ですね。

A・ダルトンは引いて守ったらやられます。ハリソン、ウッドリーに期待。ダルトンへの心理的プ
レッシャーを継続することが鍵。このところ消されてしまっているポラには今年一番のプレーを見
せてもらいたい。

CINの強力ディフェンスをコントロールするのは困難。少ないチャンスをつかめる集中力が大切
。それからボールセキュリティー。
まちがってもパックマンとかにやられないように注意。

vsSD、vsDALでアイドリングは完了です。全ては残り5試合の為の準備です。ここから先はQ
Bロスリスバーガーでなければならないし、彼が作らなければならないゲームです。

とにかく今週こそはスティーラーズのフットボールできっちり勝利して欲しい。

ツンツンときたから今度はデレでお願いします。


12月24日(月)2時55分 by Since'75

さあ、いよいよ 泣いても笑っても、今季の総決算の一大決戦です!


12月24日(月)2時59分 by ハムス。

さぁ、行こうぜ!


12月24日(月)3時3分 by よたろう

行きましょう!


12月24日(月)3時7分 by センターライジング

皆さん、おはようございます。デカストロ、早速もらしちゃいましたね。フィル・シムズがアトキ
ンズとのマッチアップが今日のカギだと話してました。何かベンがシバキ倒される回数が多そうな
予感が…


12月24日(月)3時8分 by narizou

みなさんおはようございます。

いきなりサック…デカ・・・orz


12月24日(月)3時10分 by よたろう

ティモンズきたぁ。


12月24日(月)3時11分 by よたろう

次はキーゼル!


12月24日(月)3時12分 by narizou

キーゼル…orz
あれくらいええやん。いつもやってるよ!


12月24日(月)3時12分 by センターライジング

こういうペナルティーを喰うようじゃあ…気合い入り過ぎ、というより自分をコントロールできな
いベテランは見苦しい<キーセル


12月24日(月)3時16分 by よたろう

よし、ストップ。


12月24日(月)3時18分 by narizou

しかもタッチバック ラッキー。


12月24日(月)3時20分 by Since'75

キーゼルのペナルティは、責めるのは酷。
膝ついたからアウトなんてバカみたい。


12月24日(月)3時24分 by narizou

うーーん あそこでロング一発かぁ…近くにターゲットいなかったのかなぁ…。

ロングリターン食らったかと思ったけど、反則で罰退。
ラッキー


12月24日(月)3時29分 by ハムス。

シビレるねぇ。


12月24日(月)3時29分 by narizou

パント合戦…。
胃が痛い…。
ルイス良いカバーだったよ。


12月24日(月)3時31分 by センターライジング

負ける臭いが…


12月24日(月)3時32分 by narizou

ここでピック6かよ…orz
まだ時間はある!取り返せ!


12月24日(月)3時35分 by Since '75

まだ始まったばかり!大丈夫、大丈夫。試合の行方を決めるのは早すぎますぜ!


12月24日(月)3時38分 by ウェブスター

おはようございます。久しぶりに観戦できます。よろしくお願いします。


12月24日(月)3時44分 by debi

今日は、現在解説者として一番乗っている板井さんの解説。いいですね。


12月24日(月)3時47分 by Since'75

メンデンおかえり!


12月24日(月)3時48分 by センターライジング

レッドマン、気合がいいですね!
しかし、今日はパンターが酷い。


12月24日(月)3時49分 by Since'75

レッドマン、男だね!


12月24日(月)3時50分 by にこ

みなさまおはようこざいます。

ギャンブルはないでしょ!
とれたからいいようなもの、冷静に行こう。

ボールセキュリティーがやばすぎます。


12月24日(月)3時52分 by センターライジング

ティップ、しましたね…
やっぱり、負ける臭いが…


12月24日(月)3時52分 by よたろう

おいおい、スィーザム!


12月24日(月)3時53分 by narizou

FG外すかーorz


12月24日(月)3時53分 by ウェブスター

何やってんですかねえ…


12月24日(月)3時54分 by debi

決して失敗したからいうのではなく、私は、ああいうシーンは、常にギャンブルすべきだと思いま
す。


12月24日(月)3時54分 by narizou

D#が頑張ってるうちに点とりたいなぁ…。


12月24日(月)3時57分 by debi

板井解説面白いです。


12月24日(月)4時0分 by センターライジング

何か第11週のカラス相手に似てきた感じがするんだよなあ〜
QBは違うけど、相手の攻撃を止めているんだけど、失点しちゃうってシチュエーションが…


12月24日(月)4時2分 by にこ

ミラーはしばらくデコイに使うのが良さそうな気がします。
3日間の準備の効いてます。
必ずミラーの時間帯が来ます。


12月24日(月)4時4分 by センターライジング

何か私一人ネガティブになっている感じですが…
戻って来てからのベンロス、何かパスが下手になったなあって思えるんですよ。
最終的にはスタッツ上は追い上げてまとまるんだけど、もたついているうちに試合を持って行かれ
ているような。


12月24日(月)4時5分 by センターライジング

ここで3点取られて、残り1分くらいでFGを決めて…
前半は3-10で、展開が見えるようで


12月24日(月)4時8分 by ウェブスター

>戻って来てからのベンロス、何かパスが下手になったなあって思えるんですよ。

私もいいときのベンとは程遠い印象を受けますね。

ただ「下手になった」というよりまだ怪我が完全によくなってないんじゃないですかね。


12月24日(月)4時14分 by debi

心落ち着けて見られています。紙一重ですね。繰り返しますが板井さんの解説だからですかね。


12月24日(月)4時16分 by センターライジング

>残り1分くらいでFGを決めて…
TD、でしたね!


12月24日(月)4時17分 by にこ

板井さんは優しいなあ。

視聴率の為の営業トークかと思いましたが、
おっしゃるとおりでした。


12月24日(月)4時17分 by よたろう

ブラウン。
1分かかってないが。


12月24日(月)4時17分 by narizou

AB頼りになるわー(^^)


12月24日(月)4時18分 by ウェブスター

やりましたね。レッドマンがブリッツをピック、アントニ・オブラウンがCBを完全に抜いてのT
Dでした。


12月24日(月)4時19分 by Since75

うっしゃあ!


12月24日(月)4時20分 by ハムス。

>アントニ・オブラウン
大丈夫だから、もちつけw


12月24日(月)4時21分 by ウェブスター

失礼しました。


12月24日(月)4時22分 by debi

ああ神様だ


12月24日(月)4時24分 by debi

神様の奇跡のプレー。ここだけ私が解説すべきだった。


12月24日(月)4時27分 by にこ

debi様
おかげさまで予習済です。


12月24日(月)4時38分 by debi

いつの日かあの碑の前で、正座して礼拝したいものです。


12月24日(月)4時39分 by よたろう

後半開始。


12月24日(月)4時39分 by にこ

鋼鉄!


12月24日(月)4時40分 by センターライジング

板井さんの言っていた、ラッキーとアンラッキーは試合でほぼ相殺、がこのプレイかな?


12月24日(月)4時40分 by よたろう

アレン!INT!


12月24日(月)4時40分 by ミーザブ

皆さんおはようございます。
自分はGAME PASSで観戦していますが、国内放送では「板井」さんという方の解説がとて
も面白そうで、うらやましいです。
3点負けていますが、DFは好調で勝てる気がします。心配は以下のとおり。

○セカンドエフォートを頑張りすぎているので、リードしたら自らダウンするクレバーさが欲しい
。
○パンターが絶不調。
○ヒースはマークされている。ポールソンが頑張って欲しい。


12月24日(月)4時41分 by narizou

鋼鉄偉い!


12月24日(月)4時41分 by debi

今のインターセプトは神様の恵みです。


12月24日(月)4時43分 by センターライジング

いや、やっぱりダメだ。勝てない流れにしっかり乗っちゃってる。
サックされて、FGが狙えない距離でパント…


12月24日(月)4時43分 by にこ

スペチはどうにもなりませんね。


12月24日(月)4時44分 by narizou

でもパント…。
うーーん セカンドダウンはパスだと思うんだけどなぁ…。

まぁいいや。D#に期待。


12月24日(月)4時46分 by ウェブスター

このチャレンジは必要ですかねえ。


12月24日(月)4時48分 by ミーザブ

ウェブスターさんに激しく同意。


12月24日(月)4時53分 by コルブ


12月24日(月)4時53分 by コルブ


12月24日(月)4時57分 by センターライジング

ドルトンって、顔だけ見るとキトナに似てるような…


12月24日(月)5時1分 by narizou

何とか止まりました。
ギャンブル失敗で、こっちに風が吹いてくれればいいのですが。


12月24日(月)5時2分 by にこ

マービン・ルイスはダールトンにプレッシャーがかからないようにシンプルなコールを入れている
ような気がします。

今の22yのGoは軽率な気がします。


12月24日(月)5時2分 by ミーザブ

4TH28でギャンブル。なめられているが、マービンルイスも無理しすぎ。
勝機が見えた。Cinの空気は間違いなく悪くなる。
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時6分 by センターライジング

パウンシー痛んだ…


12月24日(月)5時9分 by ミーザブ

ドローを入れたらおもしろい。
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時10分 by よたろう

とりあえず同点。


12月24日(月)5時11分 by Since'75

パウンシー戻った


12月24日(月)5時15分 by にこ

ミラーのINTの悪いイメージが残って、プレー選択に影響が出てる気がします。


12月24日(月)5時17分 by Since'75

AB倒れた?


12月24日(月)5時17分 by narizou

鋼鉄君やるじゃないか。


12月24日(月)5時18分 by センターライジング

このメンデンホールのロス、モメンタムが変わらなきゃいいんだけど…


12月24日(月)5時18分 by センターライジング

このメンデンホールのロス、モメンタムが変わらなきゃいいんだけど…


12月24日(月)5時21分 by よたろう

ポラマルきたーーー


12月24日(月)5時21分 by センターライジング

ポラマル、本当に凄い!もう、完全に戻ってますね!!これで、この試合は大丈夫でしょう。ネガ
ティブな要素の雲、完全に晴れました!


12月24日(月)5時22分 by センターライジング

でも、簡単に3ダウン更新されちゃうんだよな〜


12月24日(月)5時25分 by センターライジング

アレン、やっちゃった…


12月24日(月)5時25分 by にこ

ダールトンはまだ迷いなくプレーしてます。
そろそろ均衡が破れる気がします。


12月24日(月)5時25分 by ミーザブ

前半の守備が安定していたのはポラが後ろにいたからです。
まえがかり過ぎると痛い目にあいます。
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時26分 by センターライジング

クラークにラッキーバウンド!


12月24日(月)5時28分 by よたろう

レビュー中


12月24日(月)5時29分 by narizou

これでインコンプリートになったら怒る。
ポゼッションあるし。


12月24日(月)5時29分 by ミーザブ

ハリソンやばい。
この判定は大切だ。
神よ!
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時29分 by Since'75

アレン、ナイス・リカバリーですね!


12月24日(月)5時33分 by センターライジング

ターンオーバーをチャンスへ持ってこられない。これだから、私は何度も「くず鉄」って書いちゃ
、んだよねえ。


12月24日(月)5時35分 by Since '75

オフェンスがストッパーですね〜、今に始まったことじゃないけど…。
プレイ・コールが悪いのか、エクセキューションがわるいのか?


12月24日(月)5時35分 by narizou

うーん 波に乗れないなぁ
しかし、バトラーのパント何とかならんかなぁ。


12月24日(月)5時39分 by にこ

鋼鉄きてんなー


12月24日(月)5時40分 by Since'75

ディフェンスはあっついな〜!
オフェンスも見習え!!