Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


12月24日(月)5時41分 by ミーザブ

アレンは若いころのロッドウッドソンのようだ。
どんどんボールを奪いに行け!!
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時41分 by ウェブスター

ディフェンスがこれだけのパフォーマンスを見せています。プレイオフも大事ですが、そういうこ
とを超えてこういうゲームは取らなければいけませんね。


12月24日(月)5時48分 by よたろう

ここのディフェンス勝負!


12月24日(月)5時50分 by ミーザブ

ここからがHCの引出し勝負になります。
CINの弱点は、必ずあるはずです。
GO STEELERS!!


12月24日(月)5時54分 by センターライジング

このドライブのあと、どのくらい時間が残るかがカギじゃないかな?


12月24日(月)5時56分 by センターライジング

マービン、完璧に墓穴<56ヤードFG


12月24日(月)6時1分 by センターライジング

ミラー、痛んだ。大丈夫かなあ〜


12月24日(月)6時1分 by ミーザブ

トムリンの引出しはメンデン君へのパスではないか。
GO STEELERS!!


12月24日(月)6時2分 by よたろう

2ミニッツ。
決めてくれ。
OTはいやだからね。


12月24日(月)6時5分 by センターライジング

お互い、HCが馬鹿なだけですね<53ヤードFG


12月24日(月)6時11分 by センターライジング

馬鹿がもう1人<ベンロスINT


12月24日(月)6時12分 by センターライジング

やっぱり第11週のカラス再現ですね、これで


12月24日(月)6時12分 by narizou

おそらく今シーズン終了ですね。
皆さんお疲れ様でした。


12月24日(月)6時14分 by narizou

はい終わりました。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん 怪我人多すぎたなぁ。


12月24日(月)6時15分 by センターライジング

オフェンスでTDできないチームに勝てない。これをくず鉄と呼ばずして、なんと呼ぶのか?


12月24日(月)6時18分 by debi

ただただ残念です。本当に残念です。見ていて最も疲れた苦しいシーズンでした。


12月24日(月)6時18分 by よたろう

駄目だこりゃ。


12月24日(月)6時20分 by うまのすけ

お疲れ様でした。ホントに疲れたシーズンでした。


12月24日(月)6時21分 by ハムス。

畜生。


12月24日(月)6時24分 by うまのすけ

結局ターンオーバーを一度も得点に結びつけることが
できませんでした。


12月24日(月)6時24分 by にこ

勝負するポイントを間違いましたね。

昨年同様今年も悔しくない。
今年のチームでプレイオフは無理でしょう。

CINのディフェンス強かったです。


12月24日(月)6時28分 by Since'75

残念です。
シーズンを通して、オフェンスがダメ過ぎましたねえ。
前任のOCをクビにしたのは決して失敗だったとは思いませんが、
ヘイリーで正解だったのかは疑問が残ります。
怪我もあったかもしれないけど、
規律とかモチベーションの浸透に失敗してた気がします。
何よりもプロなんですから、結果責任を負う必要があるでしょうね…。


12月24日(月)6時29分 by debi

今季は、スティーラーズの試合を見ていて、爽快感を感じたことは一度もなかったです。

それでも、バッチ涙の勝利で流れが変わったのを、ハッキリと感じていたのですが。最後ロスリス
バーガーが復帰してからの3連敗だけは、まったく理解できないというか、あり得ない出来事でし
た。

いくら見てもフットボールはわからないし、本当に難しい。

本当に疲れました。


12月24日(月)6時34分 by Waterfront

いつも十字を切るだけのポラマルの咆哮を見た時は、
いけるかと思ったのですが、だめでしたね。
ターンオーバーを活かせず、
3&longを止められず。

いきなり乱入すみません。
ついライブで見ていて昂ぶったもので。
いつも楽しくこのサイト読ませてもらってます。


12月24日(月)6時35分 by Waterfront

いつも十字を切るだけのポラマルの咆哮を見た時は、
いけるかと思ったのですが、だめでしたね。
ターンオーバーを活かせず、
3&longを止められず。

いきなり乱入すみません。
ついライブで見ていて昂ぶったもので。
いつも楽しくこのサイト読ませてもらってます。


12月24日(月)6時44分 by うまのすけ

2Q 2-15-PIT 47 (3:41)
 (Shotgun) 14-A.Dalton pass short middle to 19-B.Tate to PIT 24 for 23
 yards (43-T.Polamalu).

4Q 1-10-PIT 46 (:14)
 (Shotgun) 14-A.Dalton pass deep right to 18-A.Green pushed ob at PIT
 25 for 21 yards (23-K.Lewis).

この2本のパスだけでしたね。


12月24日(月)6時49分 by bad guy

皆様、お疲れ様でした。
ギルバートを失ってケチがつきコロンを失って止めを刺されました。
12月に勝てないHCには責任を負っていただきたいです。
後はスタークスをプロボウルへだけが望みになりました。

SBへはHOUを応援しつつDEN対GBでエルウェイの思う壺かな。


12月24日(月)7時22分 by Since '75

今季のディフェンスは大したもんでしたね。
特にセカンダリーは、若手が一人、また一人と、
実戦の試合を重ねるごとに、
目に見えて成長していくさまを楽しむことができました。
どんなポジションでも怪我がつきものですから、
本当はオフェンス、ディフェンス問わず、
こうじゃなくっちゃいけないんですよねえ。


12月24日(月)7時27分 by ミーザブ

皆さんお疲れ様でした。シーズンエンドです。
自己流の総括をさせていただきます。

○DEF
前半の混乱したチームをルボウは良く立て直しました。DBのマンディはPITにはあいません。
放出しましょう。若手も怪我人のお蔭で出場機会を得て、随分成長しました。来年の財産です。
あの年齢で向上心があり、人望があり、攻める心があるディックルボウに心から感謝しますし、尊
敬します。死ぬまでフィールドに居て欲しいと思いました。DFは本当に良くやりました。

○OFE
@コーチは解任しましょう。(采配がPITに向いていない)
自分は皆さんの嫌いな昨年のコーチのほうが良いと思いました。自分に決定権があれば、ヘイリー
さんは解任です。過去に大物WRを指導した実績から、同様の指導をしているように思えてなりま
せん。だから今年、キャッチ後のファンブルが多いのではないでしょうか。特に気に入らないのは
レッドゾーンオフェンス。ゴールまで10ヤード未満でサードダウン1でパスばっかりでした。そ
れも3ステップパスなら許せるが普通のパスです。結局キックで3点どまり。まずファーストダウ
ンを狙いに行くべきです。
Aベンについて(QB体制について)
ベンは今シーズンのプレイがとても雑に見えました。今のコーチにはあっていません。あと5年は
ベンで行くにしても、中堅と若手を入れる必要があります。バッチはQBコーチにすれば良いと思
います。バイロンを解雇して、ティーボウみたいな走れるQB、スピードQBを確保すべきです。
debiさんが主張するとおり、(/)スラッシュが必要です。
RBとWRは来年もっと良くなるでしょう。
問題はオフェンスライン。センターのパウンシー以外にも大物が2枚欲しいです。ファネカクラス
のガードがいれば鬼に金棒なのに・・・

○スペシャルチーム
リターンは見ていて期待が持てた。84も22も良かった。スイーザムも良くやったが、距離が欲
しいところ。パンターは探しましょう。

○トムリンについて
今年は判断ミスも多かったと思います。レッドフラッグも相変わらず駄目です。ギャンブルとかト
リックプレイはタイミングが大事です。流れが大事です。ジャガーズ次代のコフリンのコールは「
流れ」を意識したコールで秀逸です。見習ってほしいです。
今年の負けはDFEが1位で負けているので、クビでもおかしくないと思いました。

○POF進出をのがした最大の原因
戦力差が無くなっている昨今のNFLにおいて、ますます机上のスポーツになっているのに、コー
ルする能力が他チームに劣っている。トムリンとヘイリーはカットされてもおかしくない。

ティーボウがJAXに行かないなら、是非取るべきと思います。
また、来シーズンお会いしましょう。
皆様良いお年を!!

GO STEELERS!!


12月24日(月)7時38分 by うまのすけ

2000年以降、3年毎にプレイオフを逃してますね(2000,2003,2006,2009,2012)


12月24日(月)11時43分 by たか

しばらくふさぎ込んでいました・・・。
Ben復帰後3連敗がどういう意味を持つのか。
Ben自身よくわかってるでしょう。
コーチ陣もわかってるでしょう。
フットボールはチームスポーツです。
…ひたすら残念です。

D#は来年もっと良くなるはず。


12月24日(月)11時54分 by debi

ミーザブさん。

決して嫌みで言うのではありませんが、感心します。こんなシーズンの後で、それでも、良くそれ
だけスラスラとポイントアウトが出来ますね。私はちょっと心が折れたなあ。

って嫌みになってますね。済みません。

いやね。本当にわかんないんですよ。特にこの12月の体たらくが。いくつか感じているのは、今
シーズンは戦術ではなく、ゲームのコントロールに失敗しているなあという点。あと、ウェブスタ
ーさんが書いていたと思いますが、ロスリスバーガーは間違いなく負傷は癒えてないですね。試合
の最後のパスを見れば分かります。

あまりにも色々あったシーズンですが、結局12月のロスリスバーガー復帰後の3連敗だと思いま
す。そこで言うと、一番大きな責任はトムリンにあると思います。

トッド・ヘイリーは皆さんお気に召さなかったようですが、1、短期間で攻撃コーディネーターを
変えるのは良い結果をもたらさない。2,彼は問題の本質ではない。とだけいっておきます。


12月24日(月)12時4分 by debi

ディフェンス良かったと言いますが、本当にそうなんでしょうかね。


12月24日(月)12時34分 by debi

思いつくままに。

★8敗中5試合が3点差。4試合が残り10秒切ったところでFGを決められるという、負けるときはいつ
も同じパターン。

★ロスリスバーガーの今季の成績は目に見えて良くなったが、負傷もあって印象は逆。悪い印象を
残す「やってはいけないインターセプト」が目立つ。メンデンホールに似ている。



12月24日(月)13時33分 by debi

老人の排尿のように、途切れ途切れにしか浮かびません。

★補強をどうするのか。

★ミーザブ説、たか説ではディフェンスよりもオフェンスが問題という。来季はよくなるとも。私
にはそうは思えない。確かにディフェンスはシーズン当初の体たらくからよく立て直したと思う。
ネクストCBについても目鼻がついた。だが、このリーグで戦うための核になるタレントが若手にい
ない。キーゼル、ハンプトン、ハリソン、ポラマル皆確実に老いてきている。


12月24日(月)13時44分 by debi

だらだらと

★QB。ベンはガタが来ている。彼無しで戦うことをシーズン4試合程度は想定して若くてスピード
のあるバックアップQBを。ティーボウが左利きでなければベストマッチなのですが。それから私は
/QBを主張しているのではなく、今のカレッジの主流であるスプレッドオプション系統のQBから採
用を、と言っています。母数の大きな集団の方が、優秀なタレントも多い。当たり前のことです。

★OL,TE,RB,WR
ここ数年で補強が一番進んでいるポジション。タレントは問題ない。問題は「ウォード」がいない
。球際に強い男が育たないといけない。メンデンホールは他チームの同級生と「入れ替え」か


12月24日(月)13時47分 by debi

★ヘッドコーチ

本当に彼でいいのか。確信が持てなくなってきた。いまだに「勝ちパターン」が確立できていない
。カウワーのように勝ちパターン意外では勝てない硬直したコーチングも問題だが。

シーズン中に犯罪を起こした選手をカットしないとかディシプリンでも問題が。

うーーーーん。本当に分からなくなってきた。


12月24日(月)18時8分 by ミーザブ

debiさん
「私はちょっと心が折れたなあ。」の原因が私の書き込みであれば、失礼しました。PITの今日
の戦いぶりが原因であれば、すべてのPITファンが同じ心境だと思います。試合後のベンのイン
タビューは葬式かと思うような絵(画面)でした。

1.不自然なファンブル多発
今年は例年に見られないファンブルが多かったと思います。例えばメンデン君なんてファンブル自
体少ないRBだし、WRが手に当てて落したり、取ってからランアフターキャッチを意識しすぎて
落したり、妙だと思いませんでしたか。私は勝手な想像ですが、ヘイリーが原因だと思っています
。テレルオーエンスやキーションジョンソンを育てた彼は、PITの若手RBやWRにも同様の教育をしていたので
はないでしょうか。彼らは単に球際に強いのではなく、化け物なのです。

2.ベンはエルウェイのようになれるのでしょうか
怪我が多く、実際ハードサックもたくさん食らっているベンのQB寿命は、実際は3年くらいなの
ではないでしょうか。ベンは脳震盪もやっているので、そろそろ次のQB準備にかかるべきです。
スプレッドオプション系統のQB是非次のドラフトで。

3.ディフェンスの要はティモンズとルボー。
3−4ディフェンスはコーディネーターのコールが優秀でないと成り立ちません。選手が三人くら
い怪我で欠場しても大丈夫ですが、ルボーがいなくなったらディフェンスは確実にガタガタになり
ます。

4.最近のNFLは実力差はほとんどありません。唯一、差があり、不公平な競争があるとしたら
、それはオーナーとコーチでしょう。選手の力は互角だけど、コーチの実力が格差になっています
。
なんだかんだ言っても、PITディフェンスは1位です。今シーズン、オフェンスが悪いのは明白
です。オフェンスがあれだけミスしてもディフェンスは1位なのだから、オフェンスは大反省の必
要があります。一方、QB、RB、WRと選手の力量は間違いなく上位です。故にコーチのコール
が見た目よりもはるかにひどいのが実態ではないでしょうか。なお、Oラインだけは低レベルです
。逆に言えば、来年はOライン強化さえすれば相当強いオフェンスになるはずです。


debiさんの仰る通り、今年のPITの選手はスーパー取れるレベルであったと思います。しかしコ
ールが悪ければ勝てない。
今年のPITは「フットボールは机上のスポーツである」ことを証明して見せた良い例ではないで
しょうか。(我々ファンにとっては最悪ですが)

以上は素人の書き込みなので、それなりにご容赦願います。
こんなシーズンもありますよ・・・

GO STEELERS!!


12月24日(月)21時41分 by debi

>「私はちょっと心が折れたなあ。」の原因が私の書き込みであれば、失礼しました。

まったくミーザブさんの書き込みは関係ありません。

今日の中継は自室の板の間でひざまずいて、「フットボールの神様」に祈りながら見ておりました
。「もしSteelersのフットボールが正しければ、勝たせてください」そう祈りながら。負けました
ね。駄目なフットボールだと神様が考えたからでしょう。

今季の守備ですが、繰り返しますが、決して賞賛できるものではなかったと思います。そう考え得
る根拠があります。以下は、今世紀入ってからのシーズン総失点です。●がうまのすけさんが指摘
していた、3年おきのプレイオフ出場を逃したシーズンです。
2012年  304(15試合時点)●
2011年  227
2010年  232
2009年  324●
2008年  223
2007年  269
2006年  315●
2005年  258
2004年  251
2003年  327●
2002年  345
2001年  212 

2002年を除けば、300失点を超えたシーズンは敗退の年です。また、インターセプトは16試合でわ
ずか9。テイクアウェイ・ギブアウェイレシオは-14。
 


12月24日(月)21時55分 by debi

インターセプトは15試合で9でしたね。

ご指摘の通り、ファンブルが多かったのは確かです。インターセプトはパス攻撃の中で常にリスク
として考えなければならないものでしょう。しかし、ファンブルは「100%あってはならない」前提
で組み立てるものです。そもそもボールの持ち方、ボールセキュリティは選手のファンダメンタル
に属するもので、「オフェンスコーディネーターのコールが原因」という説にはちょっと同意でき
ません。真面目な話、例えば国内のリーグでもファンブルしたRBなりWRが「コールが悪かった」な
どと言うケースは耳にしたことがありません。

ベンの劣化が進んでいるのは確かに感じますね。年齢ではなく過去の負傷やヒットに由来するもの
だと思います。今季の異常な故障の多さを考えても、選手全体のフィジカルストレングスが問題だ
というのは感じます。マックス・スタークスやケイシ−・ハンプトンら負傷上がりのベテランが最
後まで健全で通せそうなのは、リハビリのためのトレーニングと管理が行き届いていたからではな
いでしょうか。


12月24日(月)22時51分 by debi

なんか分かったような事書いていますが、あくまで後知恵です。

スーパーボウルに勝ちたいと思う強い気持ち、モチベーションがあるのなら、コールもゲームマネ
ジメントも後からついてきます。その気持ちがどこよりも強いチームはずだったからこそ、私もフ
ァンをしてきました。バッチの涙の勝利からの崩壊は、一体何だったのか。本当に分からない。


12月25日(火)0時16分 by たか

バッチで勝った試合でPITは復活したと思いました。
Benが戻ってきたら元に戻りました。

ゲームはコーチ、スタッフ、選手全員で作るもの。
一選手のものではありません。

ヘイリーオフェンスに不満はありません。
彼は"チーム"を作ろうとしたように思います。
一つ不満なことはQBをコントロールしきれなかったこと。(HCの責任かもしれません)

QBは責任は重い。でも、ゲームはQBのものではない。
Benの能力に疑いようはありませんが、今までの発言を見る限りこの"意識"の部分でNE
の彼とは
違うように思えます。

BenはBettis、Cowher、Faneca、Wardといった尊敬できる人間が抜ける毎に変わって行きました。
"リーダーシップ"とは程遠い、むしろ"チーム"を壊すような発言が頻繁に目
につきます。

チーム、特にオフェンスメンバーに与える影響はまったく違うはず。
目指すべき"勝利"は"チーム"の勝利であって"QB"の勝利ではない
はずです。

今シーズンは"チーム"を作る"生みの苦しみ"だと思いたいところです。
エルウェイはテレル・デービスが現れたことで変わりました。
Benにもう一度花開いてもらうためにもそんな相棒が現れることを期待しています。


12月25日(火)4時57分 by センターライジング

ミラー、ACLとMCLの断裂手術を受けるとトムリンHCが発表。ESPNのアダム・シェフターによると、P
CLもやっている可能性が。
バロン・バッチは腕の骨折でIR入り。


12月25日(火)4時57分 by センターライジング

ミラー、ACLとMCLの断裂手術を受けるとトムリンHCが発表。ESPNのアダム・シェフターによると、P
CLもやっている可能性が。
バロン・バッチは腕の骨折でIR入り。


12月25日(火)8時27分 by debi

すいません。言い忘れてました。
>「フットボールは机上のスポーツである」

ミーザブさん、これだけは断じて違うと思いますよ。仰りたいことは分かるのですが言い方として
間違っていると思います。


12月25日(火)10時42分 by Since'75

ディフェンスの貢献度を評価するのに、チーム全体の合計失点をことさら強調するのはどうかと思
います。ベンガルズ戦の13点の失点のうち、半分以上の7点はディフェンスに全く関係ないところ
で起こっていますよね。


12月25日(火)18時47分 by debi

Since'75さん

誤解してほしくないのは、今季の守備については途中からよく立て直したと一定の評価はしている
のです。若い選手も育ってきています。ですが、「リーグ1位だったのだから」と賞賛までは出来
ないと思うのです。

ご指摘の通り、攻撃の被ターンオーバーから失点しているケースは多数あります。ですが、たとえ
ば昨シーズンと今シーズンを比べた場合、被ターンオーバーは(たぶんですが)+9です。仮にそ
のすべてがTDに結びついて、守備の責任をまったく問わなかったとしても63点増えるだけ。

そして、ご存じと思いますが、去年に比べターンオーバーが増えた分の大半(8個)はクリーブラ
ンド戦で記録されていて、そこからの失点は20点に抑えています。

また、最近は概してキッキングのカバーが安定していのに加えフリーキック時のルール改正もあっ
て、今季許したTDはパントリターンの1本だけ(といっても、痛恨でしたが)。たとえば同じよう
に300以上の失点だった2009年はキックオフリターンTDだけでも4本やられていて、リターンで奪わ
れた距離も今季よりも800ydsくらい多かったのです。

ベンガルズ戦は見ている我々がエモーショナルになるくらい確かにディフェンス頑張りました。オ
フェンスは3rdダウンコンバージョンがまったく奪えない酷い内容でした。直近のゲームにシーズ
ンの印象が左右されるのは仕方がないと思います。

ですが、冷静に考えてスティーラーズのディフェンスに問題がないとは言えないと思うのです。


12月26日(水)1時17分 by mdilidj

I had my doubts when Kim Hargreaves started instructing me to cast off funny little bunc
hes of stitches here and there around the neck and shoulders, and what we really celebra
ting is my triumph over the pattern instructions. <a href="http://www.tophairstr
aightener.com">ghd nz</a> The hair may become wilted. <a href="http://we
stuggboots.com">http://www.westuggboots.com</a> This option was created to allow
 beings to apply for permanent residency and other rights without sundering all of their
 ties to their homeworlds. <a href="http://www.leftuggboots.com">http://www
.leftuggboots.com</a> non nude children videos Thus, the Cuban people cannot be depri
ved of ties to other peoples. <a href="http://westuggboots.com">http://www.
westuggboots.com</a> The 34-story, 786,267-square-foot Class A tower is located at 20
1 South Biscayne Blvd., next to Bayfront Park and the InterContinental Miami Hotel.


12月26日(水)6時25分 by センターライジング

私事に関し、温かいメッセージ、こちらで書くのはあれなんですが、あえてお礼申し上げさせてい
ただきます。

イーライが、ニックスとのタイミングが合わない理由は"練習不足"ということを話した
そうです。
キャンプでほぼ全休、オフシーズンも何もできない状態のニックス。それとタイミングを合わせる
のは「時間が許さない」といったことでした。それで不満を持っているニックス、でもある意味自業
自得だと(この表現は行き過ぎ、か?)。

何を言いたいか、もうお分かりだと思います。ウチの#17、道理で今シーズンはポロポロ、手に当
てたパスを落としていたんだ…


12月26日(水)6時32分 by センターライジング

"終戦"を迎えたので、こんなものを。ブリーチャー・リポートの"最新"モッ
クドラフトです。
http://p.tl/iSAT
QB、指名じゃなくてクリーブランドからコルトを引き抜けないですかねえ〜ウチで1年しごけばベ
ンロスもウカウカ出来ない、って事はないのかなあ?


12月26日(水)12時24分 by debi

私は駑馬なので、いつもあっちこちから都合よくデータを抜いてジジイの小便のように切れの悪い
駄文をカキコしているだけなのです。bad guyさんのご指摘は短いけれど示唆に富んでいるのです
。今季前のオフシーズンには、
●ドラフト1巡はRB
●QBラッセル・ウィルソン指名できないかな
●守備ラインは1巡後半指名ではタレントが不足した選手しか獲れない
●マックス・スタークスは大事
といったことを書かれていたと思います。まさに慧眼と驚く他はない。バックアップQBにウィルソ
ンがいて、1巡でダグ・マーチン(タンパ1巡31位指名)を指名・獲得していたら・・・。

今頃になってこんなことが去来する。浅学蒙昧愚鈍狭隘なファンでございます。


12月26日(水)13時54分 by Since'75

debiさん、ご指摘ありがとうございます。
お互いに推測だけで意見を述べ合っていても、前向きな議論になりませんので、年末の暇な時間に
まかせて、事実関係を確認してみました。
今季の被TD本数はこれまで32本と、前季の23本から9本増えてます。しかし、そのうちリターンTD
は今季5本で、前季の1本から4本増ですから、残りは27本対22本です。さらにその中でも、相手の
ドライブが既にFGレンジで始まっていたものは、昨年の3本に対して、今年は6本に増えています。
加えまして、被FG本数も23本から27本へ4本増えているとは言え、相手のドライブが始まった時に
既にFGレンジ内だったのも、2本から4本に増えているのです。
もちろん、まだ1試合残していますし、ディフェンスの責任による失点は昨年より劣るのは事実で
すが、見かけよりは遥かに差はないというのが事実です。
一方、ターンオーバーをみると、テイクアウェイでは、インタは昨年の11本から9本に減りました
が、ファンブル・リカバーは4本から7本に増えています(ただしスペチも含まれます)。そしてギブ
アウェイはと見ると、昨年の合計28本から、今年は2本増の30本です。この結果、ターンオーバー
レシオは、今年はー14ですが、去年もー13だったんですね。この分野で気がついたのは、ファン
ブルロストの数は13本から16本へ3本増なのですが、ファンブル自体が16本から33本へ倍増以上な
んですね。ヒドイの一言です。
さて、何を持って賞賛に値するディフェンスかを判断するかの基準ですが、失点の最小化が最重要
項目であることは当然のこととして、それが唯一のものではないというのが私の考えです。実際、
チームの失点304点はリーグでも32チーム中第10位、上記のようにディフェンスの自責点という考
えでみると、オフェンスのマイナス寄与がこれだけ大きかったうちは、さらに上位に位置するのは
間違いないと思います。


12月26日(水)14時35分 by うまのすけ

フットボールはスタッツが非常に細かく出るスポーツですが、読み方は難しいですね。

ディフェンスに関しては、最終戦および見てない試合を除くと、相手QBへのプレッ
シャーがかかって無かった印象が有ります。被獲得距離に関してはターンオーバーやら
何やらでショートフィールドの場合も多かったのかなと思ったりもします。(全く検証してません
)


12月26日(水)16時36分 by debi

Since'75さん。丁寧なフォローアップありがとうございます。
私は、常に喪失距離よりも失点が気になります。日本でも米のカレッジでもNFLでも失点の少ない
チームは強いと思います。もちろんターンオーバーがありますから、守備だけに帰する問題ではな
りません。トータルの試合管理だと思います。

私は今季のスティーラーズ守備の印象で言うと、うまのすけさんやセンターさんも書いていますが
、サードダウンが抑えられなかった、パスラッシュが弱かった、この2点だと思います。あと気に
なったのは勝負所のミスタックル。まあこれは、ミスほど脳裏に焼き付く効果があるのでしょうが
。とにかく端的に言えば、「曲がらないけどときどきボキッと折れてしまう守備」だったと思いま
す。特にパス守備ですが

   相手パス機会 パス喪失距離    被パスTD数
2012 491(5位)   2781yds(1位)  24(8位)※15試合時点
2011  530(13位)   2751yds(1位)   15(2位)
2010  593(29位)      3425yds(13位)   15(3位)  

パス距離が出ていないのは、センターさんが以前に書いていたと思いますが、ロングパスをゆるし
ていないからと、(これも記録を検証したわけではありませんが)今季は試合の中でリードされて
いた時間および競っていた時間がおそらく長く、相手チームのパス機会が少なかったからだと思い
ます。Sinceさんがご指摘になった、相手オフェンスの開始位置の問題ですが、それこそレッドゾ
ーンディフェンスの問題です。エリアが狭くなって本来ならパスTDされにくい状況でどう止めるの
か。問題だったと思います。

繰り返しますが、ディフェンスが悪いと言っているのではなく、賞賛されるものではないというこ
とです。いや、この賞賛という言葉もあまり客観的ではないですね。来季以降を見据えて今季を評
価した場合にかなり問題点を抱えていると言い換えます。今季の守備は、「インディアンサマー」
だと評価していて、人材構成からみて来季はこのままでは相当に不安だと思っています。


12月26日(水)16時50分 by debi

この「オフェンス、ディフェンス論争」。かなり表層的です。

私的に深刻なのは、このヘッドコーチでいいのかという根源的な疑問を抱いてしまったことです。
落球やファンブルの問題はセンさんご指摘の通り、練習不足に由来します。シーズン中のNFLの練
習量は少ない。キャンプでどういう練習をしていたのか。キャンプ中と言えば、この負傷者のあま
りの多さは何か。偶然で片付けられるのか。チーム全体としてフィジカルストレングス強化への取
り組みは?さらにディシプリンの問題。メンデンホールのインアクティブへの反抗は、鉄の規律の
緩みを感じ取っていたから舐めたのではないかと。その舐められた原因は、シーズン中に軽犯罪で
はない不法行為にあった断固とした処分を取らなかったことがいけないのではないかと。

オフェンス、ディフェンス、補強、皆大事な議論です。ですがそれ以前に、今何かがおかしい。で
なければこんな情けない負け方の3連敗を、あのボルティモア戦の後に喫するわけがないです。そ
れが分からない。わからない。

ただ、あのヘッドコーチへの不信だけが日に日に大きくなってきてしまっています。


12月26日(水)18時7分 by LB83

先日のCIN戦そしてINDの今年の戦いを見てフッと思ったことがありました。

よくdebiさんが“BA氏の一番ダメなのはベンのフィジカルに頼ったコールをする”と言われてまし
たが、実はトムリンがやらせたのではないか?ということです。
今年のINDのオフェンスは勿論ラックの能力もあっての事ですが、凡そ同じ人間のやってる事とは
思えませんでした。

ケガから復帰後の3戦はパスのコントロールも身体のキレも悪かった。本当に出られるまで回復し
ていたのか?


もう次戦は#7出なくていい。#4でも#16でも最後の奉公をしてもらえばいいです。いっその事負け
て来年のドラフト順位ひとつでも上げた方がいいじゃないかってすら思います。


12月26日(水)20時10分 by センターライジング

結論。アイがあって、アイがなかった。
I、自分が、自分が。
チーム愛がなかった。
そして、アイデンティティー、が欠落。


12月27日(木)0時35分 by ynr

名コーチ名監督と言われた人は独裁者タイプが多いと思うんですがね

まあトム林もやりづらかろうですね
マッデンのあとのフローリス
ウォルシュのあとのシーファート みたいになってしまうのか
ルボウもウチにはいるし

トム林はチームを掌握していないしやりたいフットボールがイマイチ見えない
なんだかんだで、前OC同様ベンロスを言い訳に使っているような気がする
というかベンロスはそんなにスゲエゴイスーなQBではないと私は思います
ベンロスのムラっ気、アホなところ
そういうところも考慮しつつ
彼の勝負強さ、運が良いこと、チーム愛
こういう良さを勝利に結びつけるように逆算していって貰わないと

debiさん、私も今年はAFC強豪が相対的にアレだったので期待していました
バッチで勝ったときはスーパーをまた皆さんで観戦する段取りまで考えたほどです(それはうそで
す笑)
残念でしたね また飲みましょう


12月27日(木)6時42分 by debi

ynさん、いつも深い書き込みありがとうです。ほんと、ynさんと会うのはスーパーの時だけだもの
ね。


12月27日(木)6時59分 by


12月27日(木)9時43分 by センターライジング

プロボウル選出メンバー決定。
リーグナンバーワン守備スティーラーズ、ゼロ。
真のNFL守備No.1、フォーティナイナーズから6人。
リーグ21位オフェンスのスティーラーズから2人。Cマーキス・パウンシー、TEヒース・ミラー。
http://p.tl/om86
この後、ミラーを含め辞退者が出るので誰かが出られそうですが、守備1位は所詮数字上のまやか
し、ということがしっかり証明されちゃいましたね。


12月27日(木)14時22分 by xhpzvsb

More than one day's worth of fun.. <a href="http://www.tophairstraightener.com&q
uot;>ghd nz sale</a> The pages are like an explosion of colour and dynamism, a testam
ent to human creativity. <a href="http://www.tophairstraightener.com">http:
//www.tophairstraightener.com</a> We were all impressed with the professionalism of t
he models. <a href="http://www.tophairstraightener.com">ghd nz</a> Do yo
urself a favor guys and invest in an outstanding pair of flat front khaki a slim fit but
ton down shirt and a sleek v-neck sweater. <a href="http://www.ablehairstraighte
ner.com">ghd iv styler collection</a> Brands today have an enormous amount of di
gital activity in their mix.


12月27日(木)15時55分 by たか

センター様
>プロボウル選出メンバー決定。
>リーグナンバーワン守備スティーラーズ、ゼロ。

これってそんなに悲観的になることではないような気もします。

突出した選手頼みの守備ではなく、現有の守備タレント陣でこの結果を出せたってことの証明でも
ありますから。

DB陣はスクランブル状態でした。
LB陣もジェイハリ、ウッドリーと怪我気味。
プレッシャーも余りかかりませんでした。

来季、しっかり準備して若手が成長してくれればもっと良くなるはず。
と、ポジティブシンキングです。


12月27日(木)19時37分 by debi

新年のプレーオフ前とスーパーボウルでオフ会を考えておりましたが、すべて消えました。

そういうわけで、急遽、明日28日金曜日に
「Steelers楽しくヤケ酒を飲む会」を挙行したいと思います。

常連さんはもちろん、先日書き込んでいただいたWaterfrontさんのように、今までロムの方でも結
構です。これを機会に楽しく熱く語り合ってみませんか。
参加希望の方は↓へ書き込んでください。
http://densuke.biz/list?cd=DxeVzRYt6Pbkxw65

ほんとうに急で申し訳ありませんが。場所は六本木でございます。予算は5000円前後、時間は19時
から3時間程度の予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


12月28日(金)1時0分 by Since '75

フットボールはスタッツがとても整ったスポーツです。恐らく一番整備されているスポーツの一つ
でしょう。もちろん、スタッツが全てではありませんし、スタッツ以外の部分にも、もっと重要な
要素はたくさんありますが、事実としてのスタッツをよく吟味することで、色々と分かってくるこ
とがあります。スタッツなんかつまらない、意味がない、いい加減だ、ただの数字に過ぎないとい
う考える方がおられても、それはそれで構いませんが、僕はスタッツを色んな角度から眺めるのも
フットボールの楽しみ方の一つだと思っています。
そこで改めて今季のうちのディフェンスのスタッツを眺めてみると、喪失ヤード数はご存じのよう
にパス1位、ラン2位でトータル1位です。一方、トータルの失点304点はリーグ10位ですが、TD献上
は32本で7位タイ、さらにリターンTDを除くと27本で、これは5位タイの成績です。失点を少なく抑
えるという点では、うちの今季のディフェンスはきっちりと上位クラスの働きをしているのです。
ただし、問題点ももちろんあります。今季のテイクアウェイ16本は昨年の15本と同水準ですが、20
00年〜2010年の年平均30本弱の半分ほどに留まっています。またサック33本も昨年の35本とは変わ
らないように見えますが、やはり同期間平均の40本台半ばより約10本少ない水準です。つまり、デ
ィフェンスのチーム全体として、ヤード数や失点を低く抑える機能は十分に果たしたものの、サッ
クやターンオーバーという爆発力は以前に比べてもかなり衰えてきています。またこれが、プロボ
ウラー0という結果に表れていると思いますが、だからといってチームが全体としてヤードや失点
を低く抑えたという実績を、単に数字上のまやかしにしてしまうとは全く言えないと僕は思ってい
ます。
あと、今季のサード・ダウンが抑えられなかったという印象をお持ちの方もいるようですが、実際
はサード・ダウン・コンバージョンは36%でリーグの中で第7位です。2000年以降の平均37%とほ
ぼ同水準で、また同期間の平均ランキングの13位程度に比べても、全く遜色ありません。
結論として何が言いたいかというと、ディフェンスの働きだけ取ってみると、プレイオフに残って
おかしくない十分な実績があったということです。ただ、オフェンスがひど過ぎたと。ただ来期に
向けてとなると、debiさんご指摘のように、課題は大きいとも思います。やはり以前のような爆発
力あるビッグプレイが出ないのは問題ですね。特にテイクアウェイが少ないということは、失点を
抑えることに加えて、早くよい位置でオフェンスにボールを渡してやるという、ディフェンスのも
う一つの役割を十分に果たしているとは言えません。一方、サックが少ないこともファンとしては
寂しい限りですが、結果としてサード・ダウン・コンバージョン、ヤード数、そして失点の拡大に
つながっていなければ許容できると思っています。
最後に、僕もチーム内の規律、モラル、メンタルな部分で、何か重要な要素が崩壊しつつあるよう
な印象を受けています。それがオフェンスに特に強く表れているため、オフェンシブ・コーディネ
ーターの責任の可能性を疑いましたが、実際はヘッド・コーチのレベルなのか、それともさらに上
のオペレーションやオーナー・レベルの話なのかはよく分かりません。ただ、このチームの根幹を
なす何かがおかしくなっているという印象は強く受けますね。


12月28日(金)1時10分 by ひげじいさん

プロボウル選出皆無でdefense一位は如何にルボウのコールが良かったか証明している。


12月28日(金)2時0分 by debi

Sinceさん、長くなる上に本質的じゃないので手短に。

オフェンスとディフェンスとどちらが責任が大きいかと言えば、それはもちろんオフェンス、特に
ランオフェンスなのは自明だと思います。

ただオフェンスが酷すぎたという評価には首を傾げます。以前からの課題は今季ずいぶん改善され
ました。少なくともベンの負傷リタイアより前の数値は目に見えて改善されていました。また前攻
撃コーディネーターが解任された理由の一つは、スタッツの割には得点力が低かった(決定力に欠
けた)ためだと考えていますが、今季はロスリスバーガーの負傷があった上でも既に昨季の得点に
近くなっています。

評価として言えばオフェンスの改善の方向性は正しく、人材構成もディフェンスよりバランスが取
れており、さらにドラフトで獲得した人材が育ってきていると思います。

そもそも、なぜこのような議論をSinceさんとしなければならないのか、非常に辛いです。なぜな
ら今季プレイオフに出られなかった理由は、チームに


12月28日(金)2時10分 by にこ

酔っ払った勢いでグチります。

DFの成績なんて何位でもいいです。
プロである以上、指標の良さで出世するプレイヤーを非難しません。ただ、そんなものを見たいん
じゃないんです。
サックやINTリターンTDで試合を決めるプレイが見たいのです。そこへつながる守備のストー
リーが欲しいのです。

パスを通させてファンブルを誘うとか、その場で倒さないでファンブルさせるとか、そんな守備が
流行ってますが、そんなのも見たくないんです。確かにターンオーバーレシオは勝敗に大きく関係
している様子ですが、ランは1mmでも手前で止めろ!パスはカット!そもそも投げさすな!(←こ
れは極端)

来年の補強はインパクトILBを希望します。それでチームが蘇る気がします。弱い所の補強より
、強いプレイヤーを並べる方が面白い。そして並べるなら中からです。(根拠はありません)

ベンに手堅いフットボールを期待するのは間違いなのかもしれないって思ってきました。逆に「今
日はINT2つまでいいよ。」って言ってやれば3TD取って来るかもしれない。使い方を誤ると
ただの頭が弱いQBになっちゃいます。

ヘイリー!ベンを掌握できないなら一緒にゴルフに行け!
トムリン!お前はなんなんだ!?

さっぱり解らない原因は間違いなくトムリンだと思います。

…大変失礼しました。





12月28日(金)2時11分 by debi

Sinceさん、長くなる上に本質的じゃないので手短に。

オフェンスとディフェンスとどちらが責任が大きいかと言えば、それはもちろんオフェンス、特に
ランオフェンスに責任があるのは自明だと思います。ただオフェンスが酷すぎたという評価には首
を傾げます。パスオフェンスでは以前からの課題は今季ずいぶん改善されました。少なくともベン
の負傷リタイアより前の数値は目に見えて改善されていました。また前攻撃コーディネーターが解
任された理由の一つは、スタッツの割には得点力が低かった(決定力に欠けた)ためだと考えてい
ますが、今季はロスリスバーガーの負傷があった上でも既に昨季の得点に近くなっています。

評価として言えばオフェンスの改善の方向性は正しく、人材構成もディフェンスよりバランスが取
れており、さらにドラフトで獲得した人材が育ってきていると思います。

問題はRBの評価で、レッドマン、ドワイヤー共に悪くはないですがエースの器ではない。メンデン
ホールがいなくなった後1000yds走れるタレントはいないと思います。タンパは、RBがいなかった
わけではないのにダグ・マーティンを指名しました。次のオフェンスは今度こそ守備選手の若返り
リソースを求めるべきだと思っているところへ、TEとバックアップQB、さらにRBまで必要になって
くるとなると、「守備強化ドラフト」ではなくなってしまいますね。

ルボウの評価は、ちょっとこういう言い方をしていいのかどうか分からないのですが、非常によく
聞く抗生物質のような存在ではないかと。良くも悪しくもです。


12月28日(金)2時14分 by debi

新年のプレーオフ前とスーパーボウルでオフ会を考えておりましたが、すべて消えました。

そういうわけで、急遽、明日28日金曜日に
「Steelers楽しくヤケ酒を飲む会」を挙行したいと思います。

常連さんはもちろん、先日書き込んでいただいたWaterfrontさんのように、今までロムの方でも結
構です。これを機会に楽しく熱く語り合ってみませんか。
参加希望の方は↓へ書き込んでください。
http://densuke.biz/list?cd=DxeVzRYt6Pbkxw65

ほんとうに急で申し訳ありませんが。場所は六本木でございます。予算は5000円前後、時間は19時
から3時間程度の予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


にこさん、待ってますよ!!
初めてカキコのひげじいさんさんもいらっしゃいませんか。

美味いメシと美味しい酒と楽しい語らいは保証しますよ。


12月28日(金)2時20分 by debi

スタッツの話が続いて、なんか辛気くさいのですが、ドラフトやFA補強など、具体的人材名をあげ
てする話は明日(というか日付は今日)夜の「楽しくヤケ酒を飲む会」用に取ってあります。口幅
ったい言い方をすれば、今季の1巡デカストロも、私が一番最初にこの板で紹介しました。最新の
カレッジ情報も含めいろいろなお話ができると思います。
「Steelers楽しくヤケ酒を飲む会」
http://densuke.biz/list?cd=DxeVzRYt6Pbkxw65

是非ご参加ください。明日昼の12時まで参加募集します。


12月28日(金)3時24分 by bad guy

私も無茶な来シーズンプランを暖めましたので、明日喋ります。
にこさん御所望のILBも考えてますよ(笑)


12月28日(金)5時47分 by センターライジング

ヒースがチームMVPに!1969年に始まってからTEは初受賞です。


12月28日(金)6時1分 by センターライジング

地元メディアによる動向。
ハンプトン。まだ2〜3年はやれる。場合によっては移籍、も。
スタークス。まだやれる。来季控えの処遇なら移籍、も。
ルボウ爺。来年もやりたい。でも、それはトムリンHC次第。


12月28日(金)8時12分 by ynr

今年はなんかモヤモヤしたシーズンでしたね

飲み会みなさん楽しんできて下さい!ワタシは仕事です
今年は13勝してスーパーと予言したdebiyamaさんをみなさん責めないであげてください、年長者
への敬意を持って接してあげて下さい
くれぐれも自己批判を迫ったりすることなどないように

と諫めているんだか煽っているんだか分からないカキコ失礼いたしました!
寒いですし飲み過ぎにはでも気を付けて下さいね


12月28日(金)9時26分 by ejeuvpa

It will not get more product on the brush, and will trap air inside the bottle. <a hr
ef="http://www.leftuggboots.com">ugg uk</a> Since 1895, Swarovski elements 
are with top international designers to keep a close working relationship, to show the w
orld the bright and endless crystal elements of creativity. <a href="http://www.
leftuggboots.com">http://www.leftuggboots.com</a> With our Barbie I Can Be A Lif
eguard Playset AA girls can play out the role of lifeguard plus have access to additiona
l online content that allows girls to further try on the role! Code inside each package 
unlocks career-themed content online. <a href="http://www.tophairstraightener.co
m">http://www.tophairstraightener.com</a> The brand stands for fashion that is t
imeless, romantic, subtle and utterly feminine. <a href="http://www.tophairstrai
ghtener.com">ghd nz</a> Go to bike store, not a department store, and buy a bran
d name bike like Specialized, Trek, Giant, etc.


12月28日(金)11時26分 by debi

ynさんは、勝負所では2時間ドラマで小林稔侍が演じる刑事みたいな鋭い寄せと詰めをしてきます
ねえ。おっしゃる通り、無知無能です。自己批判します。このチームの病巣を見抜けなかったと思
います。

ボルティモア戦バッチ涙の勝利の時には、「ああ、ここから全勝でスーパー優勝だ。13勝3敗じゃ
なくて11勝5敗だったのは故障者続出だったし」と思っていました。

でもその後の3連敗は、負傷者などまったく言い訳にならない無様な体たらくでした。特にヘッド
コーチの見誤りですね。私はこのトムリンという男は有能だと思っていました。彼であと3回スー
パーボウル勝てるって1カ月前まで真剣にそう思っていました。我ながら、本当に無知蒙昧だとお
もいます。


12月28日(金)13時46分 by ynr

debiyamaさんホントに自己批判なさらなくて結構でしたのにスイマセン

今宵の飲み会がdebiyamaさんの批判集会になったりしたら、ワタシの責任ですので山梨から駆けつ
けてdebiyamaさん弁護の演説を涙を流しながら行う所存ですのでよろしくお願いします

まあホントに自己批判したり批判集会開かれるべきはトム林でしょうねー

今日は冷え込み厳しいです 皆さん気を付けてそして楽しんで下さい


12月28日(金)18時3分 by debi

いやー、とどめ刺された気分。あれですね。

2時間ドラマでは、なぜか犯人は東尋坊とか石廊崎とか断崖絶壁で自供するのですが、ynr稔侍か
、ynr栄一郎(船越)に、追い詰められ、全部げろして、ナイフをぽろっと落として膝から崩れ落
ちた犯人の心境ですね。

ynrさん、都内に高級ホテルを用意するから、今からでもいいから特急に乗っておいでください。
待ってますよ。今日は場所が広いので。あ、ynrさん以外でも飛び入りOKです。


12月29日(土)4時20分 by cnxrddz

For instance, the implied flight from the body (and the Earth) in Vesalius anatomized co
rpse is shadowed by the figure of the witch, whose flying ointments transport her not in
to a cold, detached and infinite cosmos, but deep into earthen, underworld images of Sat
anic orgies and ecstasies of the flesh. <a href="http://www.bulberryfashion2013.
com">www.bulberryfashion2013.com</a> Don be afraid to experiment. <a href=htt
p://www.uggbootwholesalecheapd1.com/>http://www.uggbootwholesalecheapd.com</a> For th
ose who have made the decision to buy good perfume from perfume stores United kingdom, y
ou will find a huge quantity of cheap designer fragrances open to aid to your decision. 
<a href="http://www.numbjerseys.com">ugg boots wholesale</a> Mary-Kate a
nd Ashley Olsen will pull double duty, presenting Elizabeth James one day and The Row an
other.. <a href="http://www.specjerseys.com">uggs sale</a> Part of this 
has to do with the modern concept of lining, but also when patterns are made for costume
s they often shortcut necessary steps that insure the garment works.


12月29日(土)15時30分 by debi

やすさん、うまのすけさん、よたろうさんご夫妻、bad guyさん、にこさんありがとうございまし
た。

ynrさんはじめ来られなかった皆さん、ロムの皆さんも、どうぞ良いお年を。

あ、でも年内まだ書くと思います。


12月29日(土)19時6分 by debi

Casey Hampton
Ben Roethlisberger
Lawrence Timmons
Maurkice Pouncey

プレーオフを逃した翌年のドラフトで1巡指名した選手です。
来年もきっとチームの軸になる選手が指名できると信じています。


12月29日(土)19時49分 by debi

昨夜披露された驚愕のbad guy構想の中では、比較的驚くほどでもないドラフト構想。1巡指名は、
ワル上等・タレント優先でWRなのだそうです。

ワルじゃないと思いますが、このままなら今ドラフトトップ級のWRが指名可能です。テランス・ウ
ィリアムズ(ベイラー)6-2,205

学校名で分かるようにRG3の「元カノ」。このコンビはマジカルなプレーを何度も見せてくれまし
た。ですがRG3が卒業した今季、さらにスタッツを伸ばしています。12試合で95Rec 1764yds 12TD
。

ベイラー出身ではケンドール・ライト(タイタンズ)が今季まずまずの活躍。タイタンズでなけれ
ばもっと活躍していたかもしれません。というわけで、悪くないような気はします。

悪くないかも。


12月29日(土)20時59分 by amibuba

Anyone is making a extra clever alternative by getting a budget style jewellery.. <a 
href="http://www.fasthairstraightener.com">ghd hair</a> I sporting a purple
 foulard and paisley silk scarf (worn in ascot fashion) by Gucci as well as a Tom Ford e
ra Gucci camel top coat, gray flannel pants and peccary gloves, Amber cashgora sweater a
nd white cotton shirt both by Tom Ford, Rolex oyster perpetual watch and YSL aubergine s
uede boot. <a href="http://www.ablehairstraightener.com">ghd sale online<
;/a> You will have to compete and outshine the rest in order to ensure that you stand ou
t from the crowd ?which is the most important concept for fashion school. <a href=&qu
ot;http://www.tophairstraightener.com">ghd</a> This also doesn require reconstru
cting the airplane. <a href="http://www.tophairstraightener.com">http://www
.tophairstraightener.com</a> Someone might have to give me a lesson in scissors thoug
h used my kitchen shears because I don really have scissors.


12月30日(日)2時36分 by qsewgih

Thanks for the email. <a href="http://www.ablehairstraightener.com">ghd gol
d classic styler black</a> On December 8th, I was honored to attend the inaugural Wom
en Health Fashion Show and Luncheon hosted by Mount Sinai. <a href="http://www.t
ophairstraightener.com">ghd hair straighteners nz</a> This bold style is showing
 up from the runways to the fine department stores. <a href="http://westuggboots
.com">http://www.westuggboots.com</a> However, my true interest in becoming Worl
d Emperor hinges on the realization that one creates their own reality. <a href="
;http://www.solouggboots.com">ugg sale online</a> But then again, one might as w
ell expand horizons and learn about fashion illustration for a change and forget about t
he rest..


12月30日(日)8時32分 by jprbmyg

We given tons and tons of love to Boy Chanel Bags, and each and every positive word is w
ell deserved.. <a href="http://www.fasthairstraightener.com">cheap ghd</
a> Bob Raczka has introduced countless children to the pleasures of looking at art. <
a href="http://www.ablehairstraightener.com">ghd straighteners cheap</a> Th
e company received an NFL license in the summer, allowing it to compete directly with th
e Electronic Art's "Madden NFL" franchise with its browser game.. <a href=&
quot;http://www.leftuggboots.com">http://www.leftuggboots.com</a> The city of Ot
tawa has only just begun to emerge on the map as a legitimate fashion destination. <a
 href="http://www.fasthairstraightener.com">http://www.fasthairstraightener.co
m</a> These bags are a legend in the fashion planet.


12月30日(日)11時33分 by センターライジング

スティーラーズの今シーズンの象徴。またまたレギュラーがIR入り。
WRマイク・ウォレス
CBカーティス・ブラウン
OTマイク・アダムズ
これに伴い、WRデイビッド・ギルリースとDTアラミーダ・タアムをPSから昇格させた。さらにDTヘ
ブロン・ファングポをシーホークスからウェイバー獲得。


12月30日(日)14時56分 by センターライジング

ビーバー・カウンティ・タイムズのマイク・バイアスによると、スタークスの凄さがハッキリ。
すべてのオフェンスのスナップでLTを務めているスタークス、許したサックわずか3.5回。
プロボウル、選ばれても良さそうなのに、ね


12月30日(日)17時46分 by debi

タアムを昇格。ファングポ獲得。うーーーん。

この2人は2012年ドラフトの不作ポジションだったNTです。実質的に3人しかルーキーNTがいなかっ
たうちの駄目なのが2人。ハンプトン休ませるんですかね。

私は、個人的には来年2013年のドラフトはNTだと、2011年末から決めていました。だからタアムみ
たいな半端な奴は要らないって思っていました。実際には、タアムは半端な奴ではなく、只の犯罪
者でしたけどね。

来年のドラフトで私がお勧めするのは、これも折に触れ名前を挙げているアラバマ大のDTジェシー
・ウィリアムズ。
動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=3ksIy0xAMD8
対戦相手テネシーのOLは伝統的に大型がそろっているのですが、常にダブルチームされてものとも
しません。1対1ならば、グリグリと押し込みます。幅もパワーもあります。


12月30日(日)23時40分 by djzzjdg

Welch was a guest at the launch of Kate: The Kate Moss Book, at 50 St James, where she w
as joined by old schoolfriend Sophie Hart-Walsh, with whom she plans to write the musica
l. <a href="http://www.solouggboots.com">http://www.solouggboots.com</a>
 But I was also surprised by their reasonable prices. <a href="http://www.tophai
rstraightener.com">ghd nz</a> The Look: The fashion world was all aflutter last 
week as designer Monique Lhuillier presented her frothy confections of white lace, tulle
, and satin floating down the runway. <a href="http://www.tophairstraightener.co
m">ghd flat iron</a> Yesterday kickoff was held at the VERY FAB The Coconut Grov
e Gallery Interiors. <a href="http://www.fasthairstraightener.com">ghd aust
ralia</a> You may choose the product based on its color that available below the prod
uct pictures.


12月31日(月)3時10分 by よたろう

消化試合だけど起きてます。


12月31日(月)3時11分 by ハムス。

俺も。


12月31日(月)3時12分 by mi


12月31日(月)3時12分 by ウェブスター

どうも。

おはようございます。今シーズン最終戦ですね。

よろしくお願いします。


12月31日(月)3時16分 by ミーザブ

ハムス。さん よたろうさん ウェブスターさん おはようございます。
今シーズン的には消化試合ですが、ファンとしてもプライドを見せてもらいたい今日の一戦です。
GO STEELERS!!


12月31日(月)3時24分 by ハムス。

トロイがやってくれる。


12月31日(月)3時25分 by よたろう

やっと見られました。
ポラマルのINT。


12月31日(月)3時26分 by センターライジング

みなさん、おはようございます。
何とか意地、というものを見せてもらいたいですね。


12月31日(月)3時27分 by ウェブスター

DLはしっかり取られてランでロングゲインをされるわ、相手レシーバーはワイドオープンだわ、悪
いで出だしだ、と思っていましたが、ポラマルがINTしてくれましたね。


12月31日(月)3時29分 by センターライジング

デカストロ、痛んだんでしょうかねえ。ルガースキになってる。で、ホールディング…


12月31日(月)3時31分 by ハムス。

ク○パントでピンチは続く。


12月31日(月)3時36分 by ミーザブ

WRリバースの失敗
TV画面にヘイリーの顔がアップされる
やはり、オフェンスコールに皆が疑問を持っているのではないでしょうか。
GO STEELERS!!


12月31日(月)3時38分 by ウェブスター

FG失敗してくれましたね。


12月31日(月)3時40分 by ミーザブ

今日は雪が降っており、ボールは飛びません。
パントしないでギャンブルしたほうが良い場合があると思います。
その時のコールが見ものです。
GO STEELERS!!


12月31日(月)3時47分 by ハムス。

3rd&3ならレッドマンじゃなくてドワイヤ=だと思うんだけどなあ。


12月31日(月)3時50分 by ミーザブ

客席からのブーイング
皆わかっている。
GO STEELERS!!


12月31日(月)3時56分 by よたろう

相変わらずダラダラ進まれるなぁ


12月31日(月)3時59分 by ミーザブ

ところで、ベンのコントロールは復調していると思いませんか。
GO STEELERS!!


12月31日(月)4時9分 by カウア

オヘンスの意図が不明


12月31日(月)4時10分 by カウア

オヘンスの意図が不明


12月31日(月)4時10分 by センターライジング

ターンオーバーの代償で、キーセルがアウト。
デカストロ、はスティンガーで戻れないそうです。


12月31日(月)4時11分 by ハムス。

ティモンズがボール拾って、キーゼルが壊れる・・。
こんなんばっかだなぁ。


12月31日(月)4時15分 by よたろう

インターフェアもらいましたね。


12月31日(月)4時16分 by ハムス。

TD久しぶり感。


12月31日(月)4時17分 by ひげじいさん

無名の人はチャンス


12月31日(月)4時17分 by よたろう

やっとTD。
ポウプ、初めて見たような感じだ。


12月31日(月)4時33分 by ミーザブ

KCからヘイリ−連れてきて初TD。ポールソンが良かったからなかなか出番がなかった。
GO STEELERS!!


12月31日(月)4時37分 by ウェブスター

キーゼルはひざの怪我のようですね。ヘイワードが出てきました。個人的に出てきてほしいと思っ
ていた選手です。と書いているうちにフェイクパントのつぎが反則ですが…。


12月31日(月)4時37分 by debi

なにやってんだろうね


12月31日(月)4時41分 by よたろう

同点かぁ。
ペナルティ、相変わらず多し。


12月31日(月)4時41分 by たか

どうにもピリッとしない。
#97は良い。#90も良い。


12月31日(月)4時41分 by カウア

流れ悪い


12月31日(月)4時43分 by カウア

こら ひげ


12月31日(月)4時45分 by ミーザブ

この1年 モメンタムがつかめない
接戦に負けてしまう

GO STEELERS!!


12月31日(月)4時45分 by debi

センさま、デカちゃんは骨棘ですかね。これはまた厭な故障ですね。運がないなあ。


12月31日(月)4時47分 by ひげじいさん

けがの多い理由は


12月31日(月)4時53分 by debi

新しい方が書き込むのはいい流れですね。この板的には。


12月31日(月)5時0分 by よたろう

ブラウンにつながってTD
乱闘するなって。


12月31日(月)5時0分 by debi

久々にドライブしたTDを見た気がした。


12月31日(月)5時3分 by センターライジング

>センさま、デカちゃんは骨棘ですかね。これはまた厭な故障ですね。運がないなあ。
どうにも知識不足で今ひとつ理解できません。ごめんなさい。
っていうか、私はデカストロの指名自体がダメだったんじゃないかな〜ってず〜っと思っているも
んで。


12月31日(月)5時7分 by カウア

横の動きに弱い


12月31日(月)5時9分 by debi

stingerってたぶん足首の骨棘だと思うんですよ。スポーツ選手には割とある故障です。


12月31日(月)5時13分 by ミーザブ

回線切れてる
GO STEELERS!!


12月31日(月)5時14分 by カウア

コマーシャル休憩


12月31日(月)5時15分 by debi

もう130yds以上走られてる。
35ydsは、あの間抜けな4thダウンで走られたって分かっちゃいるけれど、もうリチャードソンも出
ないRB陣にこんなに走られていいですかね。聞いたことのないプロ初先発QBにもバンバン通されて
るし。奴らは相変わらず反則多いから助かっているけれど。


12月31日(月)5時16分 by センターライジング

debiさん、ありがとうございます。何にも知らないもので…
しかし、第3ストリングスQB相手に何やってんでしょうねえ?


12月31日(月)5時18分 by ひげじいさん

犬にスイープあり得ない


12月31日(月)5時20分 by ウェブスター

ひどいオフェンスですねえ。それしか言いようがありません。


12月31日(月)5時21分 by たか

debiさま
Stingerは骨棘のことではないはずですよ。
骨棘はSpurかosteophyteのはずです。足首ならこれにankleがつきます。
Stingerは強いて言えば”とっても強い痛み”ってところでしょうかね。

しかし、なに、いい試合をしているのでしょうね。


12月31日(月)5時21分 by センターライジング

>犬にスイープあり得ない
起きたら干支2回り分、24年ぶりです。


12月31日(月)5時25分 by ウェブスター

コミッショナー的には感心しないのかもしれませんが、クラーク、ナイスタックルでした。


12月31日(月)5時26分 by よたろう

なんか、いつもの試合展開になってるし。


12月31日(月)5時30分 by debi

たかさん。どうもありがとうございます。
刺すような痛みというのは理解しているので、神経系の痛みとかじゃなければいいんですが。

最後ちゃんと時間使ってドライブしろ。


12月31日(月)5時31分 by ひげじいさん

センターさんありがと
ノルの時代




12月31日(月)5時31分 by ひげじいさん

センターさんありがと
ノルの時代




12月31日(月)5時32分 by カウア

スイープxされそう


12月31日(月)5時35分 by ひげじいさん

パンターかえろ


12月31日(月)5時36分 by ウェブスター

相手レシーバーがポカしてくれた模様ですが、レビューですか。


12月31日(月)5時39分 by ミーザブ

ひげじいさん様
仰るとおりです。
GO STEELERS!!


12月31日(月)5時40分 by よたろう

ターンオーバーになりましたね


12月31日(月)5時40分 by debi

未来の希望、更迭じゃなかった鋼鉄アレン


12月31日(月)5時42分 by カウア

ドワイヤとレッドとメンデンはどのように使い分けているのか誰か教えてください。


12月31日(月)5時44分 by debi

さあ、こっからしっかり守りましょう。


12月31日(月)5時44分 by たか

Ben-Burress!!久しぶり!


12月31日(月)5時51分 by ひげじいさん

ばれすは犯罪者


12月31日(月)5時53分 by センターライジング

連続サックでファンブルリカバリー。らしい終わり方ですね。


12月31日(月)5時54分 by ウェブスター

いいディフェンスでしたね。

ちょっとひとり言。ジギーNTじゃだめかなあ…


12月31日(月)5時55分 by debi

シーズン最後のゲーム後半にようやく歯車がかみ合った試合になったかなと。皆さん。お疲れ様で
した。


12月31日(月)5時58分 by debi

>ジギーNTじゃだめかなあ…

ウェブスターさん、それも、考えなくはないんですけどね。身体大きくなってきたし、一方でスピ
ードはないのでギャップ潰しに専念させた方がよい気もするのですが。ただ、強くなんですよね。


12月31日(月)5時59分 by たか

とりあえず勝ってよかった。

皆様、今年もありがとうございました。


12月31日(月)6時3分 by ウェブスター

どうも。

最後のディフェンスのプレイ、ジギーが相手をよく押し込んでいたからティモンズのサックがあっ
たように見えたもので。

もっとも、ハンプトンの年齢のこともあるし、もしジギーにNTができると判断していたらとうに
やらせているかもしれませんね。


12月31日(月)6時18分 by debi

今日の2本目、ブラウンに決めたTDパスがよかったと思うのですが。


12月31日(月)6時19分 by ミーザブ

最後は変なプリベントではなく、気持ちの良いブリッツバーグでした。
今シーズンはとにかく流れがつかめなかった。モメンタムがつかめなかった。調子が出始めると反
則、ファンブル、インタ、タックルミスといった事象が現れ、結果的に波に乗れなかった。
ウォードの変わりをヒースは勤めてくれた。また個人的にMVPはスタークスにあげたい。WRや
RBは競争が空回りしていた気がする。パスの取れるRBが必用だ(メンデンは捕れるほうだが)
QBはビックとティーボウとサンチェス(金額が無理)を狙いたい。
オフェンスコーディネーターはウィゼンハントが良い。
ドラフトとトレードはとにかくオフェンスライン。右サイドタックルと押せるガード。
もちろん飛距離のあるパンターは必至。
皆様良いお年を!!
GO STEELERS!!


12月31日(月)6時43分 by センターライジング

ドワイヤー 157キャリー623ヤード。
1991年、メリル・ホッジ 165キャリー610ヤード。
この年と同じ、ラッシングTDは8回だけ。1998年も8回でした。
これがすべてを物語っているといっても言い過ぎじゃないような気がしますね。


12月31日(月)12時41分 by debi

センさんの指摘は実はもう少し深くて、この後、HCをどうするかという話になっているのですね。
実際、1991年シーズンはチャック・ノールが勇退しましたし、1998年の時はさらに1年後にカウワ
ーと実質GMドナホーで深刻な権力闘争が起きて、チームがカウワーを選択するということもありま
した。

センさんは来年さらに大きく負け越して、今から1年後にトムリンが辞めるという予言をされてい
るわけですが。どうしましょうかね。


12月31日(月)13時30分 by debi

トムリンの評価が微妙だとは思いますが、今季終了後の解任はまずあり得ないでしょう。ルボウは
本人が辞めると言い出さない限り解任はあり得ない。ヘイリーもおそらく残留と見ています。

2013年のドラフト指名は17位。近年の指名と現戦力構成及びサラリーキャップヒットを考えれば、
上位指名は守備選手で間違いないと思います。

とりあえず、ベンがTDを挙げたとき真っ先に抱きつく相手としても重要なマックス・スタークスを
押さえましょう。それが一番大事でしょう。


12月31日(月)13時52分 by debi

Bad guy構想ではOLBにコナー・バーウィン(テキサンズ)。彼はUFAですね。あとILBでジョン・ビ
ーソン(パンサーズ)。

私は負傷したミラーの保険と大きく速いレシーバーという2点のニーズを満たすTEジャレッド・ク
ック(タイタンズ)。

風は南から?


12月31日(月)13時53分 by bbachpx

We were not invited, but Michael welcomed us anyway.. <a href="http://www.leftug
gboots.com">ugg uk</a> I know it wrong, impractical, ridiculous, irresponsible a
nd any other negative adjective you could think of but it also stunning, mystical, gorge
ous, timeless, freakishly beautiful (like the ugly ducking beautiful) and also retails f
or $250 USD I wonder if Forever21 will come out with a replica soon . <a href="h
ttp://westuggboots.com">ugg boots cheap</a> Please hurry up, the price may be ch
anged without notice!!!. <a href="http://www.ablehairstraightener.com">ghd 
gold classic styler sale</a> Tagged In Exit Freeze Danger Zone? . <a href="ht
tp://www.solouggboots.com">http://www.solouggboots.com</a> Each entrant must sub
mit a signed Contest Entry Form/Image Release and compete in our Show Off Your Style Fas
hion Show.


12月31日(月)20時58分 by ウェブスター

どうも。

残念な結果で今シーズンが終わってしまいましたね。

前半はディフェンスが不調で、それを補うほどのオフェンス力がなく、後半はオフェンスが機能し
なくなり、立ち直ったとはいえそれを補うほどの破壊力はディフェンスになかった。

今年の結果だけを持って、ヘイリーOCの去就云々の話にはならないと思いますが、就任が遅かっ
たこともあって、彼の求めるプレーがエクセキュートできない場面がとりわけランプレイで目立っ
た、ということでしょうね。

今日のクリーブランド戦でもあったのですが、例えばフルバックをつけたり、OLをプルアウトさ
せてメンデンホールのリードにしているのだけれども、リードなってなくて、リードブロッカーが
走路を空けられない。リードブロッカーとキャリアの距離が近すぎて走路のジャマにしかなってい
なかったり、せっかくリードブロッカーがブロックしているのにキャリアとのタイミングが合わな
い、などランで長めのゲインがほしいプレイはほとんど通りませんでした。

もう一つクリーブランド戦でいうと、例えばパウンシーがDLを通り抜けてLBを取りに行く、そ
こまではよしとして、このすり抜けたDLが誰にもブロックされずにRBをタックルしてゲインな
し、などというプレイがありました。

DLをとらなくていい、などというプレイコールがあるとも思えませんから、たぶん誰かがブロッ
クを間違えたのでしょう。

これは前OC殿の4年間がいかにランプレイをおろそかにしていたかの現われかなとも思いますが
、ベンが復帰してからは、これ以上ベンをヒットにさらすわけには行かないとの考えからか、通ら
ないランプレイをコールし続けたようにも見えましたね。

私はヘイリーの方向性は間違っていないと思います。ようは来シーズンに実行できるようになるか
どうかでしょう。来年は就任が遅かった、などという言い訳は通じませんから。

今シーズン、もっとも反省しなければいけないのはトムリンでしょうね。

レフトウイッチがあそこまで使えなくなっていたのはたぶん想定外だったでしょうが、このことで
彼の実績重視の選手起用の限界が見えたような気がしました。

大事な場面でのINT、ファンブル、など集中力を欠いたプレイで勝ちゲームをいくつも落とした
こと、インアクティブを告げられたメンデンホールが試合に来なかったなどの規律の緩み。

こうしたことは現場責任者であるトムリンが責めを負うべきことです。

チームの方針もありますし、とりあえず負け越さなかったということでこのオフに去就問題は起き
ないでしょうが、来シーズンは真価を問われるシーズンになりそうですね。

最後にドラフトですが、私は個人的希望として、ノートルダムのテオがほしいんですけどねえ。た
ぶん残ってないでしょうね。

長文失礼しました。


12月31日(月)21時50分 by Cheap Soccer Cleats

I much like the treasured facts you give on your content.I¨ll bookmark your blog and ex
amine all over again here commonly.I am pretty guaranteed I will know plenty of recent t
hings precise here! Fine luck for the subsequent!asdf456sd4f6s4ad6f5
Cheap Soccer Cleats http://www.f50adizeroiiiboots.com


1月1日(火)1時43分 by ハムス。

皆様、あけましておめでとうございます。

年明けにゲームが無いのは残念ですが、本年もどうぞよろしく。


1月1日(火)4時19分 by sxgcvou

You absolutely want to bring comfortable shoes because you're going to be doing a ton of
 walking-I can't stress this enough. <a href="http://www.tophairstraightener.com
">buy ghd</a> Paris Fashion Week has probably been my least favourite of all the
 fashion weeks, but there have still been some epic shows. <a href="http://www.a
blehairstraightener.com">ghd gold classic styler sale</a> If fashion designers c
an come up with hip or chic innovations that turn heads, their lines are likely to turn 
up in the high street shops through mass marketing. <a href="http://www.fasthair
straightener.com">cheap ghd</a> Members get to set their fashion preferences so 
that those alerts become more targeted. <a href="http://www.leftuggboots.com&quo
t;>ugg sale</a> can use any post in the Tumblr Radar, explains Tumblr Director of Pro
duct Danielle Strle, we seen photo posts, a few video posts, and around a dozen animated
 GIFs.


1月1日(火)6時42分 by センターライジング

今年もよろしく。ハムちゃんがらしくない?カキコ。丁寧な言い回し、できるんだね(^^;

ブリーチャー・リポートの最新モックドラフトです。
http://p.tl/CnfI
身びいきじゃないけど、PittのRBはNFLで通用します。ルショーン・マッコイ、ラロド・スティーブ
ンズ・ハウリング、ディオン・ルイスとコンスタントに輩出。レイ・グレアム、5巡なら十分いけると
思いますが…


1月1日(火)7時6分 by debi

皆様、明けましておめでとうございます。

Steelersは残念でしたが、2013年のテーマは「捲土重来」「アイシャルリターン」です。必ず雪辱
してくれると信じましょう。

センさん、Pittなんですが、QBティノ・スンセリがかなり面白い存在。パス3103ヤードながらイン
ターセプトがわずか2本。被インターセプト率0.55%は、全米最少です。バックアップには手頃で
す。たぶんルーキーFAで獲れる。名前がちょっとアレですが(スとセを入れ替えないように)。


1月1日(火)9時10分 by センターライジング

debiさん、サンセリは絶対ダメ!スタッツいいのはチキンだから。あれと一緒ですよ、ニール・オ
ドネルと!


1月1日(火)12時59分 by debi

そうすか。ダイジェストしか見てないんでアレですが、結構イイ感じだと思うんですが。タッチパ
スがレシーバーの走る先にきっちり落とし込めているように見えますし、時折とんでもないプレー
も決めてますよね。

名前は「サン」ですよね。失礼しました。


1月1日(火)14時9分 by debi

カレッジのボウルゲームも佳境ですね。

サンボウルではUSCがジョージアテックに1TDしか奪えずに完敗。QBバークリーが出られないので、
1年生QBウィテックが先発し3インターセプト食らいました。USCの7勝6敗はシーズン前ランキング
で全米1位だったチームの中では史上最悪の成績だったそうです。もうこれでレーン・キフィンに
声をかけるチームはないでしょうね。彼については本当に毀誉褒貶の「毀」「貶」しか聞こえてこ
ないです。

クレムゾンがカレッジ最強カンファレンスと目されるSECの「大関格」LSUに見事な逆転勝ち。QBタ
ージ・ボイドが活躍したようです。3年生のボイドはアーリーエントリーすると思うのですが、パ
ス能力が高く脚力と頑健な体を持っているスプレッドオプションQB。強力守備のLSUに勝ったとい
うのは評価が上がるのではないでしょうか。2巡、ひょっとすると1巡もあるかもしれません。


1月1日(火)14時35分 by センターライジング

debiさん、現時点だから仕方ないんでしょうが、イの1番でチーフスがQBジーノ・スミス(ウエスト
バージニア)ってどう思います?他にこれ、というQBがいないこともありますが、QBだから誰でも
いいって感じじゃないですか?
ウチの17番、だとマンティ・テオが取れるかどうかというライン。コンバインでよっぽどのこと(ド
ンタリ・ポーみたいな)がない限りILBが第1というチームは、スティーラーズの前の指名順ではない
ようですし。
トムリンになってから20番以内ではティモンズ、パウンシーといいところを1巡で引いてますので
、今回も期待です。
それと、プロボウル控え2番手のベンロス。十分回復していないから、マニングの代わりに呼ばれ
ることになってもハワイは行かないとか。まったくもう、完治してないんじゃん!だから3連敗す
る羽目になったんだよ。いくらチームの危機的状況でも、休む時はきちんと休んで治さなきゃ駄目
。リーダーとしての資質に?ですね。
そしてチームメイトはいいQBコーチになると信じているバッチ爺。自身はまだやれるということで
、契約してもらえない場合は他のチームを探すんだとか。

最後に、これはすぐに動かないとダメかもしれないので、期待を込めて。
クーグラーの後任OLコーチに、ケン・ウィゼンハントを!HCから「2段階」格落ちですが、トムリン後
任にも打ってつけです?!本当はタンチ・イルキン復帰を望んでましたが、"にせカウアー&qu
ot;なら賛成です!


1月1日(火)15時22分 by debi

bad guyさん

いましたよ。いました。ネクストJJワットが。

今日の夜Jスポーツで放送するハワイボウル見てください。サザンメソジストDEのマーガス・ハン
ト。彼だけ見てたらいいです。エストニア出身、ジュニア世界選手権の砲丸投げとハンマー投げで
金メダル取っているスーパーアスリートです。なんというか本当に無造作にサック決めてます。


1月1日(火)15時34分 by debi

すみません。マーガス・ハントはジュニア世界選手権で砲丸投げと円盤投げのジュニア世界記録を
作って優勝したのでした。イメージとしては203センチ125キロの室伏広治がDEやってると考えてく
ださい。


1月1日(火)16時9分 by debi

>イの1番でチーフスがQBジーノ・スミス(ウエストバージニア)ってどう思います?他にこれ、とい
うQBがいないこともありますが

スミスの問題というよりも、昨年の段階ではラックと同等かひょっとすると上ではないかとすら言
われていたUSCのマット・バークリー株の大暴落が一番大きいですよね。そこで、1昨年のキャム・
ニュートン、昨年のRG3(あるいはラッセル・ウィルソン)のようなQBはいないのかということで、
実績は文句なしのスミスの名が挙がってきたと思います。

加えて言えばスミスは黒人QBですがほとんど走らない。今のウェストバージニアは、テキサステッ
クだったかヒューストンだったか忘れましたが、その系統のパス多投スプレッドオフェンスで、コ
ントロールされた短く柔らかいパスを投げ分けるタイプ。やはりNFLには走るQBへの偏見があるの
で、スミスの場合はそれがかえってプラス評価になっているのかもしれません。

ちょっとバークリーの話を書くと、先ほど書いたようにUSC自体の大凋落があってそこに巻き込ま
れた感があります。徹底したパスラッシュに弱い部分が露呈(バークリーじゃなくても誰でもそう
だと思うのですが)。シーズン終盤4試合で9インターセプト。そして負傷でジ・エンド。ドラ全体
1位とハイズマン賞と全米王座の「3冠」最有力と言われていたシーズン前からするとあまりの落
差です。レバタラを言えば、バークリーが昨年ドラフトにアーリーエントリーしていたら、間違い
なく全体2位だったでしょうし、今のRG3やワシントンの快進撃はまた違ったものになっていたでし
ょう。

USCのレーン・キフィンは、オフェンスは関係ない人だと思いますが、彼がいろいろなものをぶち
壊したのは間違いないところだと思います。アル・デービスがキフィンを「俺は人を間違った。や
つは本当の嘘つきだ」と言って解雇した際に、アル爺さんのほうが間違ってるんじゃないのと思っ
た人が結構いたと思うのですが(私もそのクチです)、やっぱりアル爺さんは真実を見抜く目を持
っていたのですね。


1月2日(水)1時36分 by bad guy

ところでライスボウルオフはどこで集合にしましょうか?


1月2日(水)4時23分 by bad guy

debi様
ハント見ました。
素材は素晴らしいですが性格が大人しい感じなのが気になりますね。
QBのギャレット・ギルバートの来年が楽しみです。
ネクスト コリン・クラインになれるかも。


1月2日(水)6時17分 by センターライジング

こちらだとマンティ・テオが全体1位、ジーの・スミスは32番目までに入ってません。
http://p.tl/Aid2
スティーラーズはオレゴンOLBディオン・ジョーダン。2メートルのDEでジェイハリ、ウッドリーの
跡継ぎ候補という見方です。


1月2日(水)12時55分 by debi

センさんご紹介のモックは相当偏っていますね。QBのトップ指名がスミスでもバークリーでもジョ
ーンズでもなく、NCSUのグレノンって2巡指名かと思いました。

来年のQBは、今シーズン大活躍だった1、2年生がさらに伸びるでしょうから楽しみ多いですね。


1月2日(水)13時42分 by ハムス。

ライス、チケット3枚あります。
希望者はメル汁。


1月2日(水)15時21分 by debi

badさんイチオシ、サウスカロライナDEクロウニ―のヤバ過ぎるヒットです。

http://www.youtube.com/watch?v=W26Dcns1Mxg

まだ19歳の2年生なので、今年のドラフトには出てきません。


1月2日(水)15時28分 by debi

ライスオフですが、集合場所などは例年どこにしているのですかね。どこだと分かりやすいのでし
ょうか。私はかなり遅れて参ります。


1月2日(水)18時18分 by debi

私はひょっとして行けないかもしれないのですが、仕切りだけ。
参加後予定者は以下をご覧になってそこに書き込んでください。

↓ライスボウル終了後に飲んで食べて語る会↓
http://densuke.biz/list?cd=nCQPYK2yWkR4FP3G

昨年は他チームのファンの方々も大挙お出で賜り盛況でした。


1月2日(水)20時55分 by ウェブスター

あけましておめでとうございます。

ローズボウル、2012年シーズンはカレッジのゲームをほとんど見ることができなかったので、あく
まで印象ですが、自力的には上と見受けられたスタンフォードをウイスコンシンのディフェンスが
よく押さえていたんですけどね、最後のINTで決まってしまいました。

スティーラーズにとっては今年こそよい年になりますように。


1月2日(水)21時38分 by debi

モンティー・ボール(ウィスコンシン)とスティーブン・テイラー(スタンフォード)は、今年の
ドラフトRBの1,2を争うと思います。ボールのTD数の話が出ていたと思いますが、彼が昨シーズン
(2011年シーズン)に記録した39TDは、偉大なバリ−・サンダースの記録に並ぶものでした。

ウェブスターさんがトムリンの選手起用を実績重視と書きましたが、実はドラフト指名でも同様で
、トムリンは有名校で活躍した選手しか上位指名しません。ということは2人のどちらかがSteeler
sに来る可能性はそれなりにあると思います。


1月3日(木)2時49分 by bad guy

レイ・ルイス今シーズン限りで引退を表明。


1月3日(木)17時32分 by mi


1月3日(木)17時38分 by ミーザブ

完璧主義はもろい。
何かを捨てると、とても強い。一見すごく強いとは見えないが、終わってみると強い。

完璧主義で強かったのはスティールカーテン。
何かを捨てて強いのはルボウディフェンス。

これがわかっていても、皆、何を捨ててよいかわからない。
自然に、無意識に捨てている人もいる。

GO STEELERS!!


1月3日(木)18時57分 by debi

オービック古庄主将が185センチ100キロあったら、今すぐスティーラーズに欲しい。


1月3日(木)21時49分 by ynr

レイ・ルイス引退かあ!!!!

ちょっと寂しくなるなあ、というのがワタシの感慨
レイ・ルイスがボルティモアを出てサンフランに行くとかそういう噺ったときにちょっとだけ「行
かないでくれよ」って思ってしまったのです
レイ・ルイスのいるボルティモアをコテンパンに叩きのめしてスーパーも勝ってこそ美味しいお酒
が飲めると思っていたので
キミは実にイヤなスポーツ選手だったわけだけど、おつかれさんルイス
NFLオールタイムオールスターみたいなのにも名前が載るのかもしれないね、だから引退後は付
き合う友だちは慎重にね、アメフトというスポーツを汚すようなことはくれぐれもやらかさないで
ね、出来たら仏教徒に改心して出家しなさいそしたらバカなことはやらんだろうから

ミーザブさんのカキコもすごく分かります
スパイゲートあったとはいえ、タレントからしたら超一流どころ揃いとはいえなかったニューイン
グランドの守備は、完璧ではない、というところから逆算した守備だったのではないでしょうか
攻守に完璧だったチームというのはジミー・ジョンソンのダラスがもしかしたらNFL最後になる
のかですね
あとは逆算して全米一になるしかないのかも
今年のウチは最終戦がイイ終わり方だったのは好材料かも
逆算がちょっとどこかで狂ってしまった
ちょっとイイ方に流れていれば、今ごろボクもスーパーボウル観戦会の段取りにワクワクしていた
のかもしれないですね

ゴゥスティーラーズです 今年もよろしく 


1月3日(木)23時45分 by てつを

大変ご無沙汰しております。ライスボウル観戦会&新年会お疲れ様でした。

昨年は録画での観戦もままなりませんでした。
そのかわり?カレッジのボウルゲームを見たりしてドラフトに備えようと思います。何とかオフ会
にも参加したいですね。今年もよろしくお願いします。


1月4日(金)14時24分 by Since '75

ヘイリーはカーディナルスとHCのポジションでインタビューがあるらしいですね。


1月5日(土)5時57分 by センターライジング

Since '75さん、ヘイリーは受けないようですね。最後の最後でベンロスと"仲良く"な
れたようですし、ピッツバーグの方が肌にあっているそうで。

クロウニーの高校時代のハイライト特集です。攻撃でも凄かった…
http://p.tl/Vpmu


1月5日(土)20時47分 by debi

こうなってくると、どちらがルーキーだかまったくわからない。

RG3 to Tony Romo: Ignore your critics; you're great

http://on.nfl.com/12Zo1J9

ヘイリーは元々ピッツバーグゆかりの人材ですからね。今のアリゾナはちょっと難しすぎる。QBで
ここまで迷走してしまうと。