Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


1月6日(日)11時18分 by debi

ベンガルズですが、アンディ・ダルトンはこういうQB。

今日の2試合目は、なぜジョー・ウェッブが投げてるの??
これだけQBの能力に差があるとちょっと鼻白みますね。ただロジャーもこのチャンスを決められな
いってどうなんだろ。


1月6日(日)12時31分 by debi

ミネソタさんにはお気の毒としか言いようがないです。


1月7日(月)2時55分 by debi

コルツのブルース・エイリアンズが緊急入院したということで、今日のワイルドカードプレーオフ
は指揮しないそうです。


1月7日(月)7時47分 by センターライジング

レイ・ホートンがカーディナルズHCになった場合、カービー・ウィルソンRBコーチが彼らのOCにな
る可能性が出てきたとのこと。
やけどの件は不運だと思いましたが、RBコーチとして私は?だったので、勿怪の幸いで持って行っ
てもらいたいなあ〜と思ってます。


1月7日(月)10時8分 by debi

ラッセル・ウィルソンのリードブロックが良かった。やはり上手いだけのQBじゃない。RG3ともど
も、新人が実力でチームリーダーになったチームの良さを感じました。

Steelersにも、攻守の若きリーダーが欲しいですね。


1月7日(月)19時4分 by センターライジング

勝利の"男神"を緊急入院で失ったコルツ、不運でした。
この試合のコルツは87プレイ、419ヤードをゲイン。しかし、0TD。
これは2002年のレギュラーシーズンで、スティーラーズが95プレイし422ヤードをゲインしながら0
TDでテキサンズに6-24で負けた時以来。
ああ、あれね…
2000年以降、1ケタ勝利でプレイオフを逃した次のシーズン、すべて2ケタ勝利でプレイオフに進出
。いい方に転ぶデータ、と信じたいんですが、すでに私は「トムリン更迭」を"宣言"して
ますんで…
10年ごとにリフレイン、なら今年は負け越し。今年のドラフトでポラマルに代わる守備の若きリー
ダーをゲットし、来年にはベンロスに代わる攻撃の若きリーダーを獲得、なのかなあ?


1月7日(月)19時21分 by Spenuissiny

I congratulate, this excellent idea is necessary just by the way
                                      
http://www.mydresspro.co.uk/ - click for more
       
<a href='http://www.mydresspro.co.uk'>other dress</a>


1月8日(火)11時17分 by debi

BCSチャンピオンシップ、アラバマが手応えありすぎる展開。QBマッキャロンのパスが本当にスト
ライクで決まってます。


1月8日(火)11時57分 by ウェブスター

アラバマが攻守に圧倒している感じですね。現地実況でも出ていましたが、テオはちょっとミスタ
ックルが目立ちますね。


1月8日(火)11時58分 by debi

前半で、勝負あったという感じですね。


1月8日(火)12時6分 by debi

元々ノートルダムは、シーズン前の下馬評も高くはなかった。勝ち続けるなかで集中力を高め隙を
見せずに戦ってきたチームだったと思います。本来のタレントレベルだけで言えば、レギュラーシ
ズン中でもこういうかたちになってもおかしくなかったのかもしれません。


1月8日(火)13時31分 by debi

もう少し付け加えると、テオというLBはとても素晴らしい選手だと思いますが、高校野球の名門チ
ームのキャプテンのような存在で、ことドラフトというような話になると、まあ1巡指名は理解で
きますが、トップ5とかトップ3とかいう話になると、ちょっとオーバーレートではないかなという
気がします。

つまり、今日の解説の中でも話が出ていましたが、全米一の名門ノートルダムが復活して、BCS制
度になって初めて王座決定戦に出た。その「ワッショイワッショイ」の象徴というか右代表として
、祭り上げられている。各賞を総なめにしているのも含めて、そういう雰囲気をずっと感じている
のです。

目立たなかったけど、3Qまでノートルダムの真ん中のプレーを出させなかった、加えてFBとしても
テオを封じたアラバマDTのジェシー・ウィリアムズが私の1巡候補です。ですが、RB42のエディー
・レイシーもいいですね。悩ましい。


1月8日(火)14時8分 by debi

全米連覇のアラバマはダイナスティではないかという話がありました。そうかもしれません。とい
うのは、アラバマのフットボールが一段ステップアップしたというように思われるからです。

象徴的だったのは、最後のゲイターレードシャワーの後、ニック・セイバンの両サイドを固めてい
たのがQB#10のAJマッキャロンと、オールアメリカンのC#75バレット・ジョーンズという攻撃の柱
だったこと。アラバマは守備のチームであり、守備マインドのコーチであるセイバンですが、今日
の試合はタッチダウンはすべて自陣からのドライブ。オフェンスが完全にノートルダムを圧倒して
コントロールした試合でした。ドラフトで大量に守備選手が上位指名されてきた、守備王国アラバ
マの変化を象徴する試合だったかも知れません。


1月8日(火)14時53分 by センターライジング

シーズンが始まってすぐ、私はアイリッシュ教徒になってました。その私が見た範囲では、ノート
ルデイムは「負けな勝った」チーム。
今日見たアラバマは「強勝った」チーム。
私の目には、中巡で取れそうなクリムゾンタイトTEマイケル・ウイリアムズが飛び込んできました
。2本目のTDパスキャッチを見ていると、ポールソンよりオフェンスの武器になりますね。
1巡はテキサスSケニー・バッカロが今のところよろしいかと思います。


1月8日(火)15時27分 by よたろう

なにげに、ノートルダムの#80がよかった感じがしました。


1月9日(水)0時52分 by たか

debiさんご推薦のDTはいいですね。
個人的にはNDの#17 Zeke Mottaが気に入りました。
テオに関してはこの試合とコンバインで評価が下がってくれないかな。


1月9日(水)15時20分 by debi

たかさん、ジェシーを評価しているのはFBしてたからでしょ!
でも、330でFBできるくらいのスタートを切っているというのは重要なポイントだと思います。ジ
ギー・フッド、キャム・ヘイワードに欠けるのはプレースタート時のダッシュ力だと思うので。

昨日活躍したアラバマQBのAJマッキャロンですが、試合中ガールフレンドが何度も映し出されてい
ましたね。彼女、キャサリン・ウェブは2012ミスアラバマだったのですが、試合前までは300ほど
だった彼女のツイッターフォロワー数が今20万を超えて、AJを大きく超えてしまったそうです。


1月9日(水)15時45分 by debi

ノートルダムの快進撃は最後苦い想い出となって終わりました。

ドラフトに向け、ノートルダムの選手への評価がこれで冷静なものになるのではないかなと思いま
す。テオやモッタのミスタックルは、ノートルダム守備が試合中に修正できないまま進んでしまっ
たのが原因だと思うのですが、今までは騒がれ過ぎかなとも思います。悩ましいのは仮にテオが17
位で残っていたらどうするのか。

仮にテオが他の大学だったら1巡中位から下位相当なのではないかなと思うんですね。一方で、名
門中の名門大学でリーダーとして活躍し、タレントレベルが傑出していたわけではない守備をあそ
こまでまとめ上げていたことこそ評価すべきじゃないかとも思います。ま、やっぱり指名するでし
ょうね。

今季は減量してスピードアップ、7インターセプトと結果を出しました。1年先輩のハリソン・スミ
スのような大型セーフティーに転向させるのも面白いかも。


1月9日(水)18時11分 by センターライジング

こうなることは分かっていたはずですが…つら過ぎますね。自分のところの選手じゃないとはいえ
。
RG3、ひざのじん帯複数断裂で6〜8ヵ月アウト。
http://p.tl/cQgs


1月9日(水)23時37分 by

debiさん

>たかさん、ジェシーを評価しているのはFBしてたからでしょ!

バレちゃいましたw。ってそんな事無いですよ。
試合中、相手のカウントがわかってるみたいな一歩目の速さ・ツッコミは素晴らしかったです。
簡単には倒れないし、良いランストッパーになりそうです。
ゴール前FBの時のブロックも素晴らしかった。
何箇所かのモックを見てみましたが、彼は2〜3巡との前評価みたいですね。
もちろんコンバイン次第ですけど。
彼が取れたらマクレンドンをDEにしてみたいです。ヘイワードは順調と思います。
右からヘイワード、ウィリアムズ、マクレンドン。
てな感じもちょっと妄想。
ジギーはもう厳しいかな。キーゼルも簡単にはポジション渡さないでしょうけど。

>テオが他の大学だったら1巡中位から下位相当なのではないかなと思うんですね。

PITの指名順は17位とのこと。イって欲しいですね。
BCSはミスタックルが目立ちましたが、シーズン通しての評価を見る限り、プレーヤーとしてのス
キル
は安定しているようですし何より”求心力”を持っている。これってまさに”GIFT”だと思うので
す。
RG3もそうですよね。

センター様
怪我はほんとに辛いです。ですが今はADのように素晴らしい復活もできる時代です。
彼の復活を期待します。
もちろん、PIT戦での活躍は許しませんが。


1月9日(水)23時38分 by たか

下の書き込み。ワタクシです。
すいません。


1月10日(木)15時19分 by センターライジング

カウアーのブラウンズ”復帰”、HC就任は結構ありそうな展開みたいです。
また、重役のオマー・カーンをジェッツがGMで迎えたいとの希望があるとか。


1月11日(金)1時4分 by debi

QBのトッププロスペクトの一角、クレムゾンのタージ・ボイドが大学残留を決めました。2013年シ
ーズンのハイズマン&全米優勝も狙えると踏んでのことでしょう。今年のRG3、ウィルソンほどの出
来物ではないですが、十分に先発としてやっていける力を持った選手だと思っていました。さらに
いいQBになってください。

あと良さげなブラックQBは、フロリダステートのEJマニュエルでしょうか。長身アスレチックで、
スピードがあります。ちょっとキャム・ニュートンを想起させるところがあります。まあ、あそこ
までの大物ではないですが。


1月11日(金)3時1分 by debi

クリス・レイニー逮捕。ガールフレンドの顔をひっぱたいた暴行罪。

こいつは過去にも逮捕歴(ストーカー)があって皆が心配していたのですが、カウンセリングを受
けて再犯はしないという約束で入団してきたはず。いくらオフとは言え、こういうことは無いのが
スティーラーズだったはず。あのタアムという犯罪者もそうだったのですが、チームを蝕んでいる
。そういうことにきちんとした対処ができていない。

アイルランドから帰ってきたダニエル翁は嘆いていますよ。どうしてこんなチームになってしまっ
たんだろうと。


1月11日(金)5時32分 by bad guy

レイニー解雇ですね。
こういうワルが欲しいんじゃないんだけどなあ。


1月11日(金)6時16分 by センターライジング

>レイニー解雇ですね。
朝から憂鬱になりました。
でも、こう考えましょう。キャラがかぶるピッツバーグ大RBレイ・グレアム取りに何の支障もなく
なった、と。
それと、まったく違うキャラですが、バムバム・モリスが放出されたあとに「ザ・バス」がやって
ました。それと同じことが、今年実現するという風に。
debiさんが書き込まれていた、オフェンスの若きリーダーの到着のための、産みの苦しみだと。


1月11日(金)12時9分 by debi

今回の処分。シーズン1035ydsを記録したエースリターナーを追放した、戦力的に血の出る解雇だ
ったのは評価します。たとえ戦力として評価されていようと、駄目な事は駄目と即断したことです
。

ただ、NFL.comの記事の最後は、こう結んであります。
Another Steelers rookie, Alameda Ta'amu, was arrested on 18 charges after allegedly lead
ing police on a wild, car chase in November. Ta'amu remains on the Steelers' roster.

罪状の重さを考えれば、明らかに処分としての整合性を欠いています。本来はこの選手の追放が先
立ったと思います。

センさん。
>産みの苦しみ

お言葉ですが、そんな上等なものではありません。雨降って地固まると言いますが、雨降って地流
れっぱなしというのがSteelersです。少し前の、戦犯はオフェンスかディフェンスかという論争の
時でも、ヘイリーは一定の成果を上げたと思ってはいましたが彼に固執する気もない。ただ、問題
の本質はそこではないと思っていました。なぜ流れっぱなし、ズルズルなのか。根っこにはなにが
あるのか。


1月11日(金)13時20分 by たか

レイニーの事件。悲しいですね…。
試合中は荒々しくても規律のある集団であって欲しい。

http://p.tl/5JO4

選手処分についてのダブルスタンダード。
08年から始まってるのかもしれません。
選手の中でもこのように思っている人もいるかもしれません。
それじゃダメです。

チーム外の人間に詳しく説明する必要はありません。
GM,HCがきちんとチームの人間たちに説明し、チームをまとめられるのか。
大事です。


1月11日(金)14時22分 by debi

たかさん。
レイニーのウェイブは当然です。罪状から言えば、それほど重いものではないかもしれません。で
すが学生時に女性に対するストーキングで逮捕されていて、再発が無いようにカウンセリングを受
けて、その上での指名・入団です。今回のケースでは、女性への暴力という、前科と同じ流れの中
にある罪状なのでアウトになったと考えています。類推ですが契約の中にもそういう条項があった
のではないかと。ただ、この即決にはトップの判断もあったでしょうね。

タアムは別格です。彼の罪状は18のchargeで、felonyという重罪も含んでいます。シーズン中とい
うことも加味すれば、2週間の出場停止が甘すぎたと思います。

ロスリスバーガーは刑事上では起訴に至らず無罪です。選手としての行動規範に触れたという判断
で6試合出場停止(後に4試合に減免)という処分をリーグから受けました。


1月11日(金)20時24分 by たぬちゃ

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
今シーズンは残念なシーズンでした
チームそのものの強さが見れなかったなぁ〜

まず反省すべき事
とにかく怪我人が多過ぎ。満足な面子で試合に挑めないのは論外
さらにトラブルが多過ぎ。シーズン終了してからもレイニーの件とか…
組織力の強さが、PITの売りだったのに、なんだかなぁ〜

>たかさん
選手処分についてのダブルスタンダード。

これに関しては既に私指摘してます。反論も多いと思いますが
やっぱりロスリス出すべきだったと思います

>debiさん
刑事罰ある無しは確かに大きいと思います
でも、チームのケミストリーを維持するなら、それは関係ないかと
チームを率いる存在は、やっぱり他の選手から尊敬される立場にいないと
自分もまだまだ未熟ですけど、悪戦苦闘しております

最後に
ツイッターで12月10日のレギュラーシーズン中に書いたのですが
「いつまでもいると思うな、ルボウ爺。そろそろ思い切ったことすべきなのかも…」変革の時期な
んでしょうね


1月11日(金)20時24分 by センターライジング

第43回スーパーボウル、は数々の"代償"の結果ですね。
ホームズ、ウィルソン、放尿犯(もそうだったっけ?)
自身の破天荒さから、コメディアン・テリーはずっとベンロスを心配してましたが、結果論で言え
ば、彼の推察通り。
もっと強く縛れる人が必要だった。お友達のOCに、チャン付けしちゃうHCでは緊張感がないのでは
?
エルウェイのように、晩年でも勝てるQBとしてベンロス再生を希望。となれば、やっぱり"マ
イキー"に引導を渡したいので今シーズンは2桁負けを…
あくまでも私見です。不愉快になられた方がいるかもしれませんので、先にお詫びを。


1月11日(金)22時52分 by ynr

ビル・カウワーが同地区のブラウンズのコーチになるぐらいが
ウチのヘッドコーチ始めコーチ陣、選手には奮起促す意味もあって良いとちょっとだけ思ったんで
すがね
カウワーのブラウンズはないようですね


1月11日(金)23時42分 by debi

この程度の非常に小さなファンコミュニティでも、「コーチが悪いから来季は二桁負けろ」「いや
そもそもエースQBを出すべきだった」などいろいろな意見が飛び交う。米の地元では、いかばかり
でしょうか。でもこのように仰るお二方だって、いまポストシーズンを戦っていたら、そんなこと
は決して言わない。そもそも20数時間前まではSteelerだった小柄なRBだって、あんな馬鹿げた
ことはしなかったでしょう。たった一つのFGが、INTが、この差を生んでいるのです。

私は上記のお二人とは意見が違うけれども、その是非を争おうとも思いません。そういう意見が噴
出してしまう今の状況が疎ましい。

勝てば官軍。すべてのスポーツにおいて、負けは組織を蝕む悪です。その悪の度合いが最も強いの
がアメリカンフットボールです。来季負けてハードランディングを、などというのは戯言です。引
き合いに出して悪いが、レイダースはどうなりましたか。
Winning is'nt everything ,It's only thing.
来季は負けるな。勝て。


1月12日(土)11時1分 by にこ

マイク・トムリンだからこそ、ここまで出来たのか、マイク・トムリンだからこの程度なのかは解
りません。ただ、Steelersだからこそ、ここまで出来ることがあっても、Steelersであることが理
由でこの体たらくはありえない。

Steelersの看板はそんなに軽くない。

責任はきっちり取ってもらわないと困る。
それは7つ目のトロフィー以外にありません。


そうはいうものの、
せめて見てて楽しいチームを作って欲しいです。

何が楽しいのかというと、、、
とどのつまり、勝つこと以外にないんでしょうね。


1月12日(土)11時10分 by にこ

対ウィルソン・パッケージが出来てきましたが、SEAがもうひとつ勝たないかなぁ〜なんて思っ
てます。ATLにボロ負けしてあっさり終わりか?ウィルソン対策を凌駕してスーパー出場か?な
んてちょっと期待してみたり。。

でもスーパーの対戦相手がNEってのはちょっとゴメン被りたい。誰でもいいからNEやっつけて
下さい。


1月12日(土)15時55分 by debi

にこ首相、総括ありがとうございます。おっしゃる通りです。

今週半ばに3代目アート2世が今季を振り返っています。ベンの負傷が今季崩壊の大原因だと指摘し
ています。
Rooney: Big Ben's injury ruined season of high hopes
http://bit.ly/VVDUuL

“Ben is his prime and hopefully still has a number of years left that he can play at a 
high level,” Rooney said Wednesday 


1月12日(土)20時17分 by debi

にこ師匠と書いたつもりだったのですが、「にこ首相」の治まりがいいので。
それで、駄目チームの話題は置いといて今更ですがシアトルVSワシントン。

ここ3年くらいいろいろな形でロバート・グリフィンVの試合を見てきましたが、こんなに動きが
悪いのは初めてでした。確か2Qの11分くらいで、ゾーンリードのランをコールするのですが、ブロ
ックせずに浮かしたシアトルのDEがRBモリスの方にリアクトしているのに、グリフィンはライドし
たボールを抜かずにモリスに持たせてるんですよ。シアトルはこの瞬間にすべて悟ったんじゃない
ですかね。「あ、もうヤツは走れない」って。付け加えれば、この後のハドルの時のグリフィンの
姿勢を見てください。ずっと片膝ついている。屈んだ姿勢を取るだけでもきつかったんですね。

それで、シャナハンの責任みたいなことも言われてるけれど、もうカクンカクンで走れない膝で、
本来ならサイドライン下がっているときはアイシングなりマッサージなり、というような状態なの
に休みもせずに、自分よりずっと年長のOLの前で、次のドライブについてコミニュケートしている
。みんな分かっていたと思う。もう走れない。もう無理だって。でも、今季ワシントンを立て直し
て引っ張ってきたリーダーはグリフィンしかいない。その本人がやると言っている以上、例えシャ
ナハンでも口出しできる状態じゃなかったと思います。

アメリカンフットボールは将棋みたいなスポーツですが、机上だけのスポーツじゃない。やってい
るのは人間。肉や骨を軋ませながら戦う男のスポーツです。リーダーの元に結集して死力を尽くし
て戦うスポーツです。自らの力で「エースで4番でキャプテン」をもぎ取ったグリフィンは、今季
こういう終わり方しかできなかったのかと思います。と同時に、フットボールって少し下手な位が
ちょうどいいのかも、とすら思ってしまった試合でした。

レッドスキンズの若きリーダーに敬意を表して、略称を使わずに書きました。


1月12日(土)20時35分 by debi

それでにこ総理、おっしゃる通り私もシアトル推しです。

ワシントンが、グリフィンを止めればモリスも止まっちゃうというオフェンスだったのに対し、ウ
ィルソンの命はリンチのランですね。ウィルソンは、特にセットバック隊形からのプレーが本当に
上手い。この辺はどうしてもガン中心のプレーになってしまう近年の若手QBの中では特筆モノだと
思います。だからランも出るしプレーアクションも決まる。ウィルソンは2011年も大学で一緒にプ
レーしていたRBボールを大活躍させている。で、今季はリンチをキャリアハイの成績に導いた。こ
ういうQBは守備からするとやりにくいはずですよ。

グリーンベイがシアトルに勝つためには、序盤である程度得点を取ってシューティングアウトに持
ち込むことでしょうね。

AFCは困っちゃいましたね。私も総理のおっしゃる通り、ペイトリオッツはもう勘弁していただき
たい。消去法で、ペイトンさんに思い残すことの無いよう勝って頂くほかないですね。


1月12日(土)20時53分 by debi

パッカーズはナイナーズでしたね。ボケかましてすみません。
「パッカじゃないの」「そうです、脳みそ無いナー」


1月13日(日)9時48分 by debi

にこ総理
この場面でディレイするフラッコ、素晴らしいですね。


1月13日(日)10時1分 by debi

ふらっこ様、ごめんです。あんたやるじゃんか


1月13日(日)10時49分 by debi

おでこさん特有のプレーオフでの勝負弱さが出ましたね。

ボルティモアがスーパーボウル勝ってしまうような気がしてきました。


1月13日(日)10時51分 by ウェブスター

どうも。

ウーン、レイ・ルイスの引退発表で、ボルチモアがちょうど2005年シーズンのスティーラーズのよ
うな雰囲気になっていますかねえ。

AFCは、ヒューストンの初出場かと思っていたのですが、分からなくなりました。


1月13日(日)12時12分 by ミーザブ

1.Bal at Denについて
@ウェブスターさんの仰るとおり、ルイスの為にチームの勢いは増していると思います。一方、ル
イスは偉すぎて、凄すぎて、怖すぎて、「俺がルイスをスーパーに連れていく」と誰も言えない雰
囲気があります。この辺を乗り越えれば、レイブンズのスーパー制覇あるかもしれませんね。
A2年連続マイルハイスタジアムのプレーオフは、ディフェンスバッグの失敗が勝負の命運を分け
ています。
昨年のオーバータイム1プレイ目、PITのSマンディはランに気をとられ、一気に抜かれてTD
をとられました。また、今年のレイブンズ戦4Q最後のロングパスは、通されても構わないので、
フィールド内でダウンさせるだけで良かったのにDENのDBはそれが出来なかった。時間も残り
30秒でBALにタイムアウトが残っていなかったことから、しっかりダウンさせればDENは勝
てたと思います。(普通にプリベントDFで良かった)
どちらも、現状認識不足、何が大事かを理解していないことから発生した敗戦と思いました。
2.ロバート・グリフィンVについて
debiyamaさんの仰る「例えシャナハンでも口出しできる状態じゃなかったと思います。」に関して
、私見を述べます。ヘッドコーチは管理職です。どんな批判を浴びてでも、下げるべきだったと思
います。もちろん、DRの意見が「選手生命に影響が無い程度」と見解が出ていれば別ですが。上
司が部下に「無理するな」と言うことが非常に難しいのはわかります。選手生命を絶たせたコーチ
の苦悩は・・・
GO STEELERS!!





1月13日(日)13時47分 by debi

ミーザブさん、どうもです。筋としてはまことにおっしゃる通りです。
ただ無理だったでしょうね。それくらいにグリフィンはチームやスタンドのファンまで鷲掴みにし
てしまったと思います。あまり上手くない方がいいのかも、と書いたのはそういう意味合いもあり
ます。

第1試合でフラッコが覚醒したのはちょっとナニでしたが、第2試合で、カイパーニックが大爆発
ですね。この人も大学の時からちょっと注意して見ていた人ですが、まさかここまで化けるとは思
いませんでした。凄い。


1月13日(日)13時53分 by debi

1年くらい前に、スティーラーズがティーボウにやられてシーズンエンドになったとき、NFLに革命
が起きているのかもしれないと書きましたが、やっぱりそんな感じですね。

現代NFL最高のパサー、アーロンが3か月前まで殆ど誰も知られていないスプレッドオプションQBコ
リン君にここまで完膚なきまでにアウトスコアされるとは。


1月13日(日)23時20分 by debi

デンバーの前半と後半のそれぞれ最後の数十秒、タイムアウトも複数回あるのに流したのは、これ
もいろいろな考えがあるのでしょうが、どうも納得がいきませんでした。特に4Qに関しては、FGで
いいのだから。QBが余人ならいざ知らず、ペイトン・マニングですからね。


1月14日(月)2時10分 by ミーザブ

debiさん
「デンバーの前半と後半のそれぞれ最後の数十秒、タイムアウトも複数回あるのに流したのは、こ
れもいろいろな考えがあるのでしょうが、どうも納得がいきませんでした。」について
@前半終了時、客席からブーイングは少しありましたが、最後は流すことが正解であったと思いま
す。シーズン中の消化試合なら構いませんが、万が一ファンブルやインタ等のリスクや得点の可能
性の低さを考えれば流すことは賢明と思いました。負けたら終わりのプレイオフですから。
A後半、4Q最後、勝利目前でTDを奪われ同点。流れが悪い中、無理に攻めれば危険であること
は明白です。DENの選手は皆、もう勝ったと思っていたでしょうから。
B最後のBALの勝利を決めたFGの前にタイムアウトを取るべきだったと思います。新人だし、
雪だし、絶対取るべきでした。
上記@Aはペイトンだからこその判断と思いました。Bはヘッドコーチのミスと思いました。

話が変わりますが49ERSが強いのはオフェンスラインが強いからと思います。
PITの再建もオフェンスライン強化が必至です。

GO STEELERS!!


1月14日(月)11時24分 by debi

ミーザブさん、どうもです。

一見、お説ごもっともに聞こえますが、
>万が一ファンブルやインタ等のリスクや得点の可能性の低さ
本当に強いチームこんな理屈を言うとは思えません。強いチームほどシチュエーションごとの練習
ができているはずです。NFLではありませんが、ライスボウル後のオービックQB菅原のインタビュ
ーを聞いても「ようやく来たな」と語っています。また仕切り直して攻めると言うことは、守備も
リセットして守れると言うことです。ライスボウルや今朝のNFCディビジョナルを見たから言うの
ではなく、残り30秒タイムアウト2回をきちんと使い切れないチームは最終的に勝ち残れないと思
いました。

それで、攻撃ライン強化ですが、どうしたら良いと思いますか。私はこの際一度徹底してゾーンブ
ロックをたたき込むべきだと思います。ゾーンが良いと言っているのではないんですね。ウェブス
ターさんもひんぱんに指摘されているのですが、特にランの時、とにかくブロックが遅い、タイミ
ングが悪い。エイリアンズ時代に、パスプロさえできればいいよとばかりにブクブク太ったライン
ばかりになったという感想を持ちます。49ersのブロックもゾーンできちんと取れている。トラッ
プも上手い。そう思います。レイダースを解雇されたグレッグ・ナップ、元々はQBですがゾーンブ
ロックの大家です。攻撃コーディネーターとしては失敗していますが、OLコーチとして以外に面白
いのではないかと思います。


1月14日(月)14時26分 by うまのすけ

Steelersのいないプレイオフを朝早くに起きて観るのは、眠気が5倍ぐらいに
増えて辛いです。

私はミーザブさん派です。
まず、ライスボウルやATL vs SEAとは明らかに違いますよね。オービックもア
トランタもその時点で負けているチームですから(もちろん、そこで如何に攻
めるかの巧拙はあります)。

また、キックオフのリターンで、仮に自陣35〜40ヤードぐらいまでリターンで
きていたのなら別だと思いますが、タッチバックで自陣20ヤードから。この状
況で同点、残り30秒、タイムアウト2回なら(3回でも)攻めるべきでは無いと
思います。
オーバータイムのルールもかわり、最初の攻撃チームがTDを取らない限り
は、反対のチームにも攻撃権は回ってきますし、あの時点で自チームのディ
フェンスがヘロヘロで、延長で全く守れないというような状況でもなかった。

さらにこの要素が実際に勘案されたどうかはわかりませんが、相手のカラスの
D#はここ一番でターンオーバーを取るのが非常にうまい。

なのであそこはニーダウンで正解だと思います。


1月14日(月)17時54分 by debi

自説が絶対に正しいと言うつもりはないので、最初に「いろいろな考えがあるのでしょううが」、
と断ってあります。

また「ライスボウルや今朝のNFCディビジョナルを見たから言うのではなく、」と書いたのは1点
ビハインドと同点とはシチュエーションが違うということを認識していることもあるからです。

そこをまずご理解ください。その上で反論します。
◎ミーザブさんの
>万が一ファンブルやインタ等のリスクや得点の可能性の低さ
◎うまのすけさんの
>また、キックオフのリターンで、仮に自陣35〜40ヤードぐらいまでリターンできていたのなら別

まずミーザブさんがおっしゃる前者については、そもそもOTになったところでまったく同じなわけ
です。むしろあのようなケースで守備は攻撃以上に混乱しがちでつけいる可能性があります。シア
トルにいったんは逆転されたアトランタがまさしくそうでした。

また、うまのすけさんの後者の言い分についても、むしろ、現行ルールのOTでは原則TDを狙わなけ
ればいけないのに対し、あのケース、後半最後の数十秒ドライブではFGで良いわけです。そしてロ
ングキッカーである

またインターセプトやターンオーバーの可能性が、とおっしゃいますが、それこそ同点なのですか
ら無理する必要がない。カバーされていたら投げ捨てればよく、マニングのようなトップQBができ
ないわけはない。また、ディフェンスはあのような場合、基本的にブリッツは入れない。スタンツ
させたり変則的な守備もない。マニングのようなリードとパスコントロールは優れているけれど、
フィジカルやアジリティに不安があるQBに取ってはむしろ、普通にスタートするよりも有利な状況
と考えることもできると思います。

たぶんお二方の考え方の中には、「バタバタとオフェンスを展開して混乱するくらいなら、一度仕
切り直しして、落ち着いた状況でオフェンスを展開すべきだ」という考え方があるのでしょう。も
う少し穿った見方をさせていただくなら、ハリーアップオフェンスやノーハドルへの色眼鏡みたい
なものも感じられます。

そこで、考えていただきたいのは、なぜライスの菅原のインタビューを引き合いに出したかという
ことです。オフェンスは、常にストレスのかからないフラットな状況からのみを想定しているわけ
ではない。これは強いチームほどその準備をしているはずです。あのようなケースで守備は攻撃以
上に混乱しがちです。自分たちに多少の準備の弱さがあっても、それ以上のチャンスがあるのなら
攻めるという選択肢があっても良かったのではないかというのが、私の昨今のフットボールを見た
上で感じた意見です。


1月14日(月)18時2分 by debi

ミーザブさんの意見の中で、
>上記@Aはペイトンだからこその判断と思いました。

これは本当にその通りだと感じました。だからペイトン・マニングはポストシーズンで、競り合い
に弱いのではないかと思います。「自分に十分な状況の中でオフェンスのイクスキューションを競
わせたら歴史上No.1の能力」そういうQBではないかと。ブレイデイはどうですかね。私はブレイデ
イとベリチックならあのシーン、オフェンス行ったような気がします。彼らは「相手ディフェンス
が一番嫌がることを最大化するのがQBの仕事だ」と考えているでしょうから。


1月14日(月)18時19分 by debi

シアトル@アトランタのディビジョナルプレーオフはすごい試合でしたね。

NHK-BSでは、この試合の解説をオービックの大橋誠HCがするというのはちょっと出来過ぎですね。


1月14日(月)19時51分 by うまのすけ

debiyamaさん、こんばんは。

>「バタバタとオフェンスを展開して混乱するくらいなら、一度仕切り直しし
>て、落ち着いた状況でオフェンスを展開すべきだ」という考え方があるので
>しょう。

「バタバタと」とは思いませんが、「仕切り直し」はある意味そうです。
奇跡的なパスで同点にされたあの局面で、モメンタムを再度持ってくるのは
難しいと思います。もちろん、仕切り直ししたからと言ってそれが約束される
わけでもないですが。

>もう少し穿った見方をさせていただくなら、ハリーアップオフェンスやノー
>ハドルへの色眼鏡みたいなものも感じられます。

これは全く無いです。

ハリーアップやノーハドル=「バタバタ」とは思いません。
これらをやられて「バタバタ」するのはむしろディフェンスの方だと思って
ます。
強いて言うなら、あの状況が「バタバタ」だったとは思います。
だから、仕切り直そうとしたのだと思います。


1月15日(火)10時37分 by LB83

後半同点後のニーダウンについて、当事者たちはこう言っています。

http://www.afnjapan.com/nfl/16814/

理由もようく判りますが、個人的には攻めて欲しかったと思います。


1月15日(火)12時7分 by debi

LBさん、ありがとうございます。

まあ、いずれにしても判断ですからね。私はあそこから攻める準備なり判断ももありだと思っただ
けです。ただ、ベンチワークとしては、この言い訳は褒められたものではないとも思います。アメ
リカンフットボールはモメンタムのスポーツなのはもちろんよく分かりますが、それを断ち切る努
力も必要じゃないかなと。

基本的な話をしますと、オフェンスユニットは自軍のディフェンスの時にフィールドを見ていては
いけないんですよ。前のドライブの問題点をチェックしと次のドライブでどうするか考えなければ
ならない。このシーンなら最悪、同点にされて次に出て行くことを想定しなければならない。ワン
ポゼッションゲームというのはなにがあるのか分からないのですから。

シアトルとアトランタの試合で、ラッセル・ウィルソンは最後の最後、6秒残しでも、一応オフェ
ンスを組み立てましたよね。ウィルソンの最も凄いところはこういう冷静な部分ではないかと思い
ます。あのヘイルメリーももうワンテンポ待って、レシーバーがエンドゾーンに完全に走り込むの
を待って投げていたらひょっとしていたかも知れません。

逆にHCのピート・キャロルに失望したのは、彼が最後のリターンの前の段階で無線のセットを外し
て地面に投げ捨て、戦う姿勢を放棄した点でしたね。


1月15日(火)13時30分 by LB83

ディフェンスをやっている者としては、こういうシチュエーションは厭なもんです。
些細なミスでFG圏内になってしまいますからね。


1月15日(火)14時54分 by Since '75

というわけで、AFCは昨年と同じ組み合わせですね。
どっちかがSBに出場してしまうのは仕方ないにしろ、
どっちもSBに勝つところなんて、見るのは絶対に嫌!
なので今年もSBはNFCを応援に決まり。


1月15日(火)15時24分 by debi

Since'75さん。
おっしゃる通りで、AFCのこの組み合わせは・・・・・。

ちょっと話はさかのぼってグリフィンの起用を巡る話題。
>アメリカンフットボールは将棋みたいなスポーツですが、机上だけのスポーツじゃない。やって
いるのは人間。肉や骨を軋ませながら戦う男のスポーツです。リーダーの元に結集して死力を尽く
して戦うスポーツです。
と書きましたが、ここにもそういう記事が出ています。
http://www.afnjapan.com/nfl/16530/
2010年のNFCチャンピオンシップの際の話です。

私は、この問題でもグリフィン起用が正しかったと言っているのではありません。2010年の時にカ
トラーを非難した選手を支持もしません。ですが、フットボールというスポーツは、生の人間の営
みでありそこには理屈や筋論だけで割り切れないものがあると感じているだけです。


1月15日(火)18時55分 by にこ

BAL×DEN

自分はBALが三味線を弾いてるとばかり思っていたのに、キャメロンが更迭されたことが不思議で
した。でも、結局コードウェルになってもやることは同じ。BALはパーソネルで勝負をすればオフ
ェンスが出るのに、それをやらずフラッコで勝とう(育てよう)とするから連敗なんかするんです
。あの子は一発でTDを取れてもショートをパスでドライブ出来るほどの能力はないんです。「フラ
ッコが覚醒した」とおっしゃる方がいらっしゃいますが自分はそうは思いません、あの子は以前か
ら遠くに投げることだけは出来るんです。通るか通らないかは時の運です。

BALは、でかくてパスプロの固いOLと、俊足でシュアハンドのWRと、ノッポで強肩でポケットモビ
リティーの高いQBをそろえたんだから、その通りに遠くへバンバン投げとけば良いのに、ただの大
砲にエリートQBの夢を見るから可笑しなことになるんです。

そういうパーソネルだけで勝負するオフェンスを作ったのにもかかわらず、後半接戦になるとビビ
って奥へ投げるコールが出来なくなるHCをチキンだというのです。同点に追いついたロングパスは
、もうパスしかない状況まで追い詰められた時点でサイドラインのチキンは負けです。泣いてから
が強い子ともの喧嘩じゃないんだから。

SEA×ATL

マイク・スミス、ダメですねー。勝利後サイドラインのアーサー・ブランクが10歳も年老いたよう
に見えました。ゴンザレスよりも、ブランクオーナーのためにATLに頑張って欲しくなりました。

ウィルソンは良くやりました。パチパチ。電車男に似てるなんてもう思いません。それから、自分
もdebi様と同様ピート・キャロルのアノ態度は残念です。

GB×SF & HOU×NE

どうでもいいです。

チャンピオンシップに昨年と同じチームが3チーム出場するってどうなんでしょう?どうでもいい
ところが勝ち上がる気がしますが、SFを応援する気にもなれません。

ダーティーバード頑張ってくれよっ!









1月15日(火)21時58分 by Since '75

というわけで、AFCは昨年と同じ組み合わせですね。
どっちかがSBに出場してしまうのは仕方ないにしろ、
どっちもSBに勝つところなんて、見るのは絶対に嫌!
なので今年もSBはNFCを応援に決まり。


1月15日(火)22時3分 by Since '75

というわけで、AFCは昨年と同じ組み合わせですね。
どっちかがSBに出場してしまうのは仕方ないにしろ、
どっちもSBに勝つところなんて、見るのは絶対に嫌!
なので今年もSBはNFCを応援に決まり。


1月15日(火)22時30分 by Since '75

というわけで、AFCは昨年と同じ組み合わせですね。
どっちかがSBに出場してしまうのは仕方ないにしろ、
どっちもSBに勝つところなんて、見るのは絶対に嫌!
なので今年もSBはNFCを応援に決まり。


1月15日(火)23時29分 by うまのすけ

こんばんは。

ジョン・フォックスの判断は、4Qの最後のカラスのシリーズを与えることに
なった、ブロンコスの3rd&7でのラン攻撃も含めて保守的すぎると批評さ
れているようですね。

話は変わりますが、嫌いなチームの嫌いな度合いや理由は、個人的にはわりと
変動します(多くは嫉妬のようなもんですが)。

AFCでは、現時点では、パッツよりもカラスの方が嫌いだし、フラッコがスー
パーに出て威張られるのは気分が悪いのでパッツの方がましかと思ってます。

NFCは、どちらも好きでも嫌いでもないですが、SFの方がおもしろそうと思っ
てます。

ただ、ハーボウルという副題がついたりするのは気分が悪いので、AFCがパッツ
ならSF、カラスならアトランタがいいです。

もちろんいずれにせよNFCを応援しますが。


1月16日(水)16時58分 by yos

パッツvs49erに 一票!


1月16日(水)22時51分 by ynr

今年はもうアメフトを観なくて済むので平穏な週末、週初めを過ごしております
ましてやカラスやボストンのあのチームがスーパーに出るのですからアメフト情報はほぼシャット
アウトしています

ペイトン・マニングってオレは一級品だと思うんですけどねー(まあそう思っているのはワタシだ
けではないでしょうが)
肩、リリースされたボールのセンチ単位での正確無比さ、判断力、見とれてしまいます
ペイトンと比べたらトムBもファーブもヤマっ気もあるし、ミススローも一試合に何回かは必ずす
る 
そんなペイトンがポストシーズンでは無類の強さを発揮できないのはなぜなのか トムBのチーム
がスパイやっていたというのもあるのんでしょうが

観ていて小便をもらしそうになった、ウチとコルツがコルツのホームでやった「あの試合」(バス
の最後のシーズン)でも冷静に考えると
ペイトンはあんなにウチの守備にビビる(ように見えたワタシには)必要あったのか
確かにウチの士気はかなり高かったし、ポラマルがジョーカーみたいに出てきてハードヒットやイ
ンターセプトしたりというブキミな不確定要素はあったにせよ、11人の1人ですからねえ、バス
ケみたいに5人の1人ではない

何というか優等生的というか「コッチがやられたらイヤなことをニヤニヤしながらやる」というメ
ンタリティがないような気しますよね

あの小便もらしそうになった試合だったら前半バタバタしすぎてウチに「イケるペイトン封じられ
るゾ」って思わせた
もうちょっと「カウワーさんのチーム、相変わらず前半テンション高いねー、ははは、まあ楽しみ
は後半にね」というアレで後半のための撒き餌みたいにランプレーからめたりフリのロングパスと
か来られたらイヤだったかも
逆に、セインツとのスーパーボウルは前半でもっと容赦なく点を取って差を付けに来たら相手は折
れてしまったかも

ホント今さらですが優等生的なんですよね、ペイトンがあそこまで数字積み重ねるまでに流した汗
、努力は素晴らしいものではあるのですが
「イヤなことをやる」というので言うと、将棋指しには向いていないタイプかも
ボクは最近へぼゴルフをやるのですが(田舎に住むアドバンテージの一つですいません)、ゴルフ
ァーになったら無敵だったかも
何というか「刑事コロンボ」とか「古畑任三郎」の犯人役も似合う人ですよね
来年は勝ちましょう、皆さん 
やっぱりスティーラーズがポストシーズン出ない冬なんてつまんないですよね

ペイトンって言うと「あの試合」のラストのラスト、キッカーの名前忘れたけどアイツが最後のF
Gハズしたときの「やっぱそうなるよなーはは」みたいなイヤーな表情が忘れられません


1月17日(木)2時53分 by debi

いったんはNFL入りを断ったはずのオレゴン大チップ・ケリーがイーグルスHC就任を受諾しました
。

もうね。本当にNFLのコーチ職の人材払底ぶりといったらあまりに酷くて笑える状態です。直ぐ次
の職が決まる。解雇が全然懲罰になってない。

だからもし、来年オフシーズンにどなたかの御予想通りにトムリンを解雇したとしても、2013年シ
ーズンに1勝15敗だとか、サイドラインで暴力をふるったとかでもない限り、間違いなくその翌日
に他チームのHCに決まっていますよ。トッド・ヘイリーだって、今アリゾナを断っているのは来年
もっと条件の良いチームが空くと思っているからでしょう。

個人的な意見を言えば、仮にトムリンを解雇するならこの男にやって欲しい。可能性は限りなく低
いでしょうけれど。アーバン・マイヤー。


1月17日(木)14時13分 by debi

>「コッチがやられたらイヤなことをニヤニヤしながらやる」

誰か英語に訳して、米国前アイルランド大使に手紙で送ってあげてください。


1月17日(木)16時18分 by LB83

>「コッチがやられたらイヤなことをニヤニヤしながらやる」
これは、大学の頃先輩によく言われました。
今でもFOOTBALLの基本だと思っています。

「自分が厭なことは相手も厭。ならばそれをやってやれ」金言です。


1月18日(金)23時56分 by BewAvame

Before choosing any one of many products from stores, make certain that you just choose 
the best one devoid of unwanted effects. Your goal shouldn't be skinny fat, it should be
 to become tone which is harder, but is much, much healthier <a href="http://www
.phen375factsheet.com/">phen375 ingredients</a> i usually do not recommend every
 corpulent man to rush headlong into a real change of diet certainlynot, but to behave a
dvisedly and after full consultation which has a physician. First, there's nothing magic
al about how exactly extra calories help with extra weight. Low carb, low protein and fr
ee of fat are dietary fads that may work for the amount of time but is not going to last
 http://www.phen375factsheet.com in fact, the pc muscle you build by resistance training
 can be so metabolically active who's keeps losing weight without you moving a muscle. T
he most thing to locate out how you can slim down in a very week without exercise is to 
get the numbers right http://www.phen375factsheet.com/ - phen375 if they want rescuing f
rom their very own stupidity, let god rescue them.


1月20日(日)14時48分 by にこ

ルールブックを突つきまわしてアメフトの喜びをただの商売に変えてしまったベリチックはHCとい
うようりも法律書を悪用して金儲けをするクラフトの顧問弁護士に見えてしまいます。

前にも書きましたが、「今のルールなら、アメフトはこんなにもくだらんよ」ってベリチックが示
してくれているような気もします。

AFCチャンピオンシップは、二年連続でNFL史上二大くだらないチームの顔合わせとなりました。

トンネルズの卓球勝負みたいなコントはたくさんだし、当たらないスペシウム光線を打ちまくるウ
ルトラマンもどうかと思うのですが、それで勝っちゃうんだから仕方ない。

ゲームはタレント不足を戦術で補いパーソネルで勝負するNEと、現場マンツーマンでアビリティー
勝負に持ち込みたいBALという構図になると思います。個々のタレントで勝負したらBALの圧勝だと
思います。いや、圧勝しなければBALに勝ち目はありません。なぜならBALはQB不在だからです。(
いるのはボールを投げる係)泣いて腕をグルグル回したところで喧嘩で大人に敵いません。

よりくだらないフットボールをやりきった方が勝つと思います。

SFにスーパーを持っていかれるのは我慢ならないし、マイク・スミスがベリチックに勝つ映像が想
像できないし、ハーボー対決は言語道断だし、、、

たのむからがんばってくれよ、ダーティーバード!(おねがい・その2)


1月21日(月)20時21分 by debi

AFCは、いずれにしろ皆さんの大嫌いなあっちのチームが勝ち進んでしまったのですが、大嫌いな
こっちのチームとこっちのQBが負けやがった、ざまーみろーと思うことも出来るわけです。前向き
に行きましょう。

ただスーパー観戦会はどうしようかな。盛り上がらないなあ。


1月21日(月)21時16分 by Since '75

スポーツ関係のサイトは、ファミリ・アフェアだの、オール・ハーボウ・ボウルだの言葉が踊りま
くってますね〜。あぁ、気分悪い。まだ、 マニング・ボウルの方が良かった。どうでもいいけど
、このSBの見所は何なんでしょうか?


1月21日(月)23時40分 by ynr

ペイトリオッツというチームがAFCチャンピオンシップで負けたのはなにげに今回初めてでは?
7連勝ぐらいしていたはず
80年代に初めてスーパー出てからパーセルズ時代、今のヘッドコーチと
どういうわけかチャンピオンシップまで来ると負けることなかった

3回以上スーパーボウルにコマを進めたこと有るチームで
チャンピオンシップの勝率がペイトリオッツに次ぐのはたぶんジャイアンツ

ウチは前ヘッドコーチで3つぐらい借金あるからトータルでは貯金2ぐらいか


1月22日(火)1時3分 by debi

ynrさん、惜しい。

2006年シーズンのAFCチャンピオンシップ(2007年1月)がコルツVSペイトリオッツでコルツが勝っ
てペイトリオッツが負けています。マニング兄が唯一スーパーボウルに勝ったシーズンですね。


1月22日(火)1時17分 by debi

Since '75さん。どうもです。

今のサンフランシスコは、QBがアレなんで皆さんどこか色物っぽく感じているかも知れませんが、
実はどことなく92年のスーパーに出てきた時のダラスに似た臭いを感じます。買いかぶり過ぎかも
知れませんが、久々に見たまっとうに強いNFC王者という気がします。

兄貴はたぶん最初で最後のスーパーボウル。ですが弟はひょっとして殿堂入りコーチとなるような
気がします。


1月22日(火)1時39分 by debi

今更ですが、アメリカンフットボールはとてつもなく深い。進化と深化が続くことで、新価を生み
出しています。ヘッドコーチや着ているジャージはお嫌かも知れませんが、純粋にスポーツとして
の興味は尽きない。もう終わったとか思っている人こそが終わってます。

それなりにスーパーボウルを楽しめる気がしてきました。


1月22日(火)9時17分 by LB83

今度のSBのポイントは、どんな新デザインのフェイスマスクが登場するのか?
ではなくて、

SFのピストルフルハウスにBALディフェンスがどう対抗するか?
BALのディープスレッドをどうやってSFが抑えるか?
にとても興味があります。

出場チーム自体は気に入りませんが、思考合戦とても楽しみです。


1月22日(火)19時44分 by にこ

ジレットスタジアムに集まった愛国者ファンは、力勝負を挑んでくる相手に対し自軍のタレントレ
ベルの弱体化と、小手先で凌げる限界をまざまざと感じたのはないでしょうか。

ベリチックはビッグネームを擁さず戦略と組織力で戦ってきたはずなのに、タリブのマンパワーに
頼らざるえなくなり、その代わりの利かない駒が壊れてあっさりプラン崩壊。チームの底を露呈す
る恥ずかしい結果になっちゃいました。

それでもベリチックはこの程度の持ち駒でチームをチャンピオンシップに進めるんだからやっぱり
天才なんでしょうね。

それにくらべ、あのチキンの運の良さだけは天下一品です!終わってみれば、何一つ勝負すること
なくスーパー進出です。

SFのランオフェンスもBALに負けないくらい強力だけど、アルドン・スミスがヘルシーじゃないの
が気になります。めっきりパフォーマンスが落ちてディフェンス全体が迫力不足に感じます。

チキンはスーパーボウルでも勝負することなく大量リードで勝っちゃいそうな気がしてきましたが
、せっかくエリートQBがいらっしゃるそうですから、ラスト2分時間を使い切って勝利のFGをセッ
トアップするくらいの名場面を見せてもらおうじゃないですか。

ハーボウ兄弟代は、DENの万歳セーフティーと、ATLのウッスーイQBに足向けて寝られないな。


1月22日(火)22時34分 by ynr

debiさんどうもでした
そういう試合あったっけなあ〜笑 まあ何にしてもニューイングランドはチャンピオンシップの勝
率すごいですよね
もうブレイディはイイよ、とアメリカの方でも思っていたんじゃないですか
サンフランがリングの数でウチに並ぶ、そして来年スーパー負けた翌年ジンクスでアカンくなった
カラスをアレしてウチがリングをもう一つ追加すると


1月23日(水)0時23分 by debi

スーパーボウルはまだ先なので、スティーラーズの話をしましょうか。

マイク・ウォレス、ラシャード・メンデンホール、キーナン・ルイス、ケイシ−・ハンプトン、ラ
モン・フォスター、マックス・スタークス、ラリー・フットが流出するとか書いていたのはポスト
ガゼットですかね。アホかといいたいくらいになんの知恵もないレポートです。単に彼らはUFAな
だけで、つまり彼らは12ミリオンとも言われるキャップオーバーになんの関係もないのです。

私見ですが、スタークス、ルイス、フォスター、ハンプトンまではキープ。重要な選手であると同
時に、契約しやすさで選びました。ハンプトンは2年3ミリオンくらいで残ってくれるのではないか
と思いました。

それとは別に、大リストラが必要です。これが来季の高額キャップヒット選手です。
ラマ−・ウッドリー、トロイ・ポラマル、ジェームズ・ハリソン、アイク・テーラー、ヒース・ミ
ラー、ウィリー・コロン

リストからベンとティモンズを抜いてありますが、ティモンズはベースサラリーが安いのでもった
いない(というか、切る意味がない)。ベンをカットするのは別の議論になるので。

私は、ウッドリー、ポラマル、テーラー、コロンを放出すべきだと思います。純粋戦力的にはハリ
ソンなのでしょうが、契約リストラに応じそうです。ハリソンは今季の成績が非常に低かったので
、インセンティブがNLTBEになって、キャップヒットしないのです。だから条件によっては再契約
ができると思います。




1月23日(水)21時43分 by ごりらん

>単に彼らはUFAなだけで、つまり彼らは12ミリオンとも言われるキャップ
>オーバーになんの関係もないのです。

だから問題だというのが、私の理解なのですが・・・
UFAの彼らと契約すれば、その分キャップオーバーが増すわけですから。

NFLの2013年度が始まるまでに真っ先に行われるのは、例年通り何人かの
契約の「再構築=リストラクチャー」です。
ベースサラリーを大幅に減額させ、その分を契約金として支払う、アレ
です。契約金は契約年数に均等に分割されてキャップ計上されるので、
選手の今年の収入は変わらず、今年のキャップヒットを減らせます。その
代わり翌年以降のキャップヒットが増加します。毎年この時期にキャップ
オーバーとなっている原因の一つだと思っています。
ベン・ウッドリー・ティモンズが対象だと思います。

さらに、キャップの犠牲で放出されそうなのが、ハリソン・キーゼル・
コロン・テイラー・クラーク・ポラマルの順でしょうか。
特にハリソンは、一年前のハンプトンのように大幅なペイカットを受け入
れるか、放出か、の選択だと思います。
コロンはフォスターと、テイラーはキーナン・ルイスとの二者択一かもし
れません。

キャップオーバーを解消して、UFAと契約出来るようになります。


1月25日(金)21時49分 by ごりらん

OL

主な契約下の選手
ギルバート、コロン、パウンシー、デキャストロ、アダムス
ビーチャム

UFA
スタークス、フォスター、リガースキー

リガースキー
貴重なCの控えなので、控え相当の適正価格で再契約すべき。

フォスター
残念ながら、他のチームから先発相当のオファーで流出か?
3年連続IRのコロンをカットして、先発相当の価格で再契約か?

スタークス
他のチームからオファーがもらえず、トレーニングキャンプ前に
ベテランミニマムで再契約になって欲しい。

デプス強化のため、ドラフト下位で指名でしょうか。


1月25日(金)22時9分 by ごりらん

QB

契約下の選手
ベン

UFA
バッチ、レフトウィッチ

出場すればケガをするレフトウィッチと高齢のバッチ、両方とも
サヨナラか?どちらかを残すならバッチ。ただし、ベテランミニ
マム。

FAから一人、ドラフト中位〜下位で一人の補強を希望します。


1月26日(土)16時11分 by ごりらん

RB

主な契約下の選手
不在

ERFA
バロン・バッチ

RFA
ドワイヤー、レッドマン

UFA
メンデンホール

放出済み
レイニー

バッチ
ERFAなので、オファーさえすれば、ミニマム年俸で残留。

RFAの二人には、ミニマムテンダー。ただし、レッドマンは
ドラフト外FA入団なので、他チームにさらわれた場合、補償
は無し。

ドラフト上位〜中位でスターター候補を希望します。


1月26日(土)18時47分 by debi

ごりらんさん、どうもです。まだWRに言及されてないのですが、オフェンスはそんなに難しくない
と思います。だいたいおっしゃる通り。ラインはスタークス必須、フォスターもなるべく。

コロンは来季ヒース・ミラーと変わらない年俸、キャップヒットです。しかもこの契約は準エリー
トオフェンシブタックルとしての額。怪我の多いガードではまったく釣り合いません。かたやフォ
スターはフットワークは悪いですが、とても大きくてパワフルで、そして頑丈。過去2年間で最も
スターター出場試合数の多い攻撃ラインです。脚力のあるガードはデカストロがいるのですから不
要なのはコロン。

オフェンスで意外と問題なのはTEではないかと。ミラーの負傷がどうなるのかまだ不明。なかば夢
物語ですが、「こんどこそスーパーボウル連れて行ってやるから」とトニー・ゴンザレス格安1年
契約とか・・・。無理だよなあ。


1月26日(土)19時31分 by debi

かって法政のフリーズオプションが全盛の時代に、矢吹丈さんの掲示板で話をしていて、実は止め
る方法はそれほど難しくない、4-4でローバーに運動能力の高い選手を入れてスパイさせればいい
というような話だったと思います。

ですが今のスプレッドオプションは、ショットガンでスプレッド隊形からのパスが加わりますから
ね。カレッジの場合だと、4割かどうかすると5割以上がパス。守備はランを止めるために8人を前
がかりにしていますから、ゾーンでは守れないし、そりゃパスが通るわけです。ティーボウがあん
な無茶苦茶なフォームでも大学時代のパス成績は驚くほど高い。プロ入り後もインターセプトは少
ない。

カイパーニックもそうです。純粋にパサーとしてだけ眺めた場合。あんな大きなモーションでまっ
たくクイックでないし、ドロップバックだって下がりすぎるくらい下がっている。ブレイデイとか
マニングと比べるとなにもかも呆れるくらいに「洗練されていない」動きです。ですが、ガンだか
らブリッツは届きにくいし、長身で肩が強くしっかり投げ込んでいる。ボールが生きていますよね
。だから通る。これが、RG3みたいにスピードとセンスがある選手だと、パスだって成功率7割いっ
てしまう。

ビックや20年前のランドール・カニンガムと同じに考えてはわからないんですよ。彼らはランと
パスがプレーの中で分離していて、走れば走るほどパスが下手になっていった。でも今のスプレッ
ドオプションQBは違うんです。走れば走るほど、守備はパスカバーの人数を減らさざるを得なくな
る。

オプションの考え方ってのが、そもそも「人数の論理」。DEでもLBでもキーマンを決めて、そいつ
をQBとRBの2人で攻める。そこが繰り出されるプレーがランだけなら、ファーストダウンは取られ
てもTDは防げるかも知れない。でもさらにそこからパスがある。守備は守りようが無くなってくる
のです。ちょっと古くて恐縮ですが、昨年のワイルドカードプレーオフだって最後のティーボウの
タッチダウンはそういうプレーなんですよ。あそこでマゲイヒーにフェイクを入れているけれど、
そのまま持たせてもあの隊形だと10ヤードぐらい出ています。だからセーフティーは上がって来ざ
るを得ない。後ろはマンカバーを強いられるんです。

もう一点。オプションはラインのブロックやRBへのハンドオフ、ピッチなどすべてタイミング合わ
せがとても大事で、練習量に正比例してオフェンスが機能するようになる。だから、チームとして
の完成度が高く、真面目に練習するQBほど良い結果が出る。カイパーニックをトレードアップまで
して獲ったハーボウにはそういう視点もおそらくあったと思います。


1月26日(土)21時15分 by ごりらん

RBで書き忘れました。

メンデンホール
サヨナラ。
他チームで活躍して、来年の補償ドラフト指名権に貢献して下さい。


WR

主な契約下の選手
A・ブラウン、コチェリー


RFA
サンダース

UFA
ウォレス、バレス

サンダース
ドラ2テンダーは出さないと思います。やっぱりミニマムテンダー。

ウォレス
再契約したいが、とても彼が満足する額は出せない。
メンデンホール同様。

今年サンダースはRFAテンダーオファーで凌いでも、来年はUFAで、
また再契約できるかどうか不透明です。来年はコチェリーもUFA。

ドラフト中位でNo3レシーバーから上に登れる人材を希望します。


1月26日(土)21時32分 by ごりらん

TE

主な契約下の選手
ミラー、パールソン

UFA
ポープ

ミラーのケガの回復が最大の懸念事項ですが、ポープ・
他チームのUFAと一人は契約が必要です。

一年前にソーンダースを放出してしまったのが痛かった?


1月27日(日)2時0分 by bad guy

暇なのでツラツラと回顧したり来季の展望を考えたり。
つくづくNFLは温故知新だなあと思いました。


1月27日(日)21時40分 by ごりらん

DL

主な契約下の選手
ジギー、キーゼル、ヘイワード
タアム、ファングーポ、アル・ウッズ

RFA
マクレンドン

UFA
ハンプトン

ハンプトンの後継者は誰なのかが最大の懸案事項。ハンプトン
との再契約は、あったとしてもトレーニングキャンプ前のベテ
ランミニマムでしょう。
とりあえずマクレンドンにはミニマムテンダーオファー。先発
確定なら、シーズンイン直前に複数年解約もあるかも。
個人的には一年前からドラ1でNT指名希望。
タアムは要らない。

キーゼルはキャップの犠牲で放出かもしれません。

ジギーは13年が契約最終年なのに、1年前の現時点で再契約の
必要を感じないのが残念です。


1月28日(月)21時23分 by ごりらん

OLB

主な契約下の選手
ハリソン、ウッドリー、ワールズ、カーター
ロビンソン

ハリソンはキャップ対策でカットの可能性大。
ラブ・イズ・オーバーのメロディーが頭の中で流れます。
後継がワールズorカータで務まるのか?
ワールズはジギー同様13年が契約最終年。

ドラフト上位指名があるかも。


ILB

主な契約下の選手
ティモンズ、スペンス

RFA
シルベスター

UFA
フット

UFAのフットの代役候補はIR明けのスペンスと3年間芽の
出なかったシルベスター。不安がいっぱいです。

OLB同様上位指名があるかも。

シルベスター
ミニマムテンダーで充分。

フット
他チームから声はかからないでしょう。ドラフト指名が
なかった場合、ベテランミニマム。


1月29日(火)15時41分 by Taylor Smith

Cash loans over 12 months are finances which provide you a viable alternative be repaid 
in a stretched tenure i.e. up to 12 months. Please visit here for more information http:
//www.12monthloaninstant.co.uk/


1月29日(火)21時46分 by ごりらん

CB

主な契約下の選手
テイラー、鋼鉄アレン、カーティス・ブラウン
ビクトリアン

UFA
キーナン・ルイス

4年目にして、やっとスターターに成長したルイスのキープが
今年のFA契約の再優先事項でしょう。
ホームディスカウントで契約してくれるといいのですが。


S

主な契約下の選手
ポラマル、クラーク
ゴールデン

UFA
ウィル・アレン、マンディ

アレン
急いで契約をする必要は無いでしょう。

マンディ
4年たってもバックアップすら務まらないヤツははサヨナラ。


ポラマル・クラークともに14年が契約最終年で、後継育成の
ためにも、ドラ1指名の有力ポジション。


1月30日(水)11時28分 by debi

ごりらんさんの途中ですがニュースを。

新しい攻撃ラインコーチが決まりました。
ビル・ビックネルjr
12年シーズンはKCのOLコーチ。09〜11年シーズンはジャイアンツでアシスタントOLコーチでした。


1月30日(水)13時16分 by Spenuissiny

Many thanks for support how I can thank you?
                                         
http://www.promdressonlinesale.co.uk/713-ball-gown-princess-satin-white-taffeta-straples
s-floor-length-wedding-dress-mwe5.html


2月1日(金)2時4分 by debi

ビックネルになってゾーンブロック中心になるのではないかと言うことです。

前職のKCのOLコーチとしては、ラン攻撃がリーグ4位だったことをプラス材料として取り上げられ
ています。もう少し細かい数字を見ると、チーフスのラン成績は特に対AFCノースで相性が良い。
ボルティモア戦214yds.ピッツバーグ戦142yds、シンシナティ戦113yds、クリーブランド戦180yds.
このことはトムリンも会見で語っていたようです。


2月2日(土)15時48分 by debi

ドラフトまでまだ大分時間がありますが、私としてはこの記事と近いところを考えています。

Will The Steelers Be Too Stubborn To Draft A Nose Tackle In The First Round?

http://bit.ly/VujcBz


2月3日(日)23時3分 by debi

今年のプロフットボール栄誉の殿堂入りは以下の7人。
ラリー・アレン(元ダラスG)、クリス・カーター(元バイキングスWR)、ジョナサン・オグデン
(元レイブンズT)、ビル・パーセルズ(ジャイアンツ、カウボーイズHC)ウォーレン・サップ(
元バッカニアーズDT)、カーリー・カルプ(元チーフスDT)、デイブ・ロビンソン(元パッカーズLB)

ケビン・グリーン、ジェローム・ベティスは来年以降ですね。

2012年シーズンのリーグMVPはエイドリアン・ピーターソン。最優秀攻撃選手と合わせてダブル受
賞。ピーターソンとMVPを争ったペイトン・マニングはカムバック賞。最優秀守備選手賞はテキサ
ンズのJJ・ワットが文句無し。

注目の新人王攻撃部門はロバート・グリフィンV、アンドリュー・ラックが2位、ラッセル・ウィ
ルソンが3位でした。

守備新人王はルーク・キークリー(カロライナ)。この人も凄い活躍でしたね。


2月4日(月)9時52分 by ynr

スーパーちょっとだけ見ました
キャニデイトの持って走るプレーは「ありえねー」って思ってしまいました
カレッジだとこういうプレーが主流なのでしょうか

老父が「スーパーボウルは火曜日じゃないの、スーパーチューズデイっていうぐらいだから、あっ
時差があるからか」と言ってきます
「それは大統領予備選でしょ」とツッコミ入れます、時差云々はめんどーくさいのでスルーしまし
た
老父はわざとなのかよく分からないことを言ってこちらもスルーもできないようなことをよく言い
ます
いつだったかもフレディ・マーキュリーのクイーンのライブ映像を観ていたら
「あれ、クイーンてのは何かすごい厚い化粧をしてなかった?」とのこと
「それはKISSでしょ」と一応ツッコミ

まあサンフランはスーパーで無敗だったから土がつくのもいいかもですね
14−3ぐらいでリードしています


2月4日(月)10時14分 by ハムス。

ynrさん
>「それはKISSでしょ」www

HTSは渡辺直美かぁ。


2月4日(月)14時36分 by debi

某所で大盛り上がりしながら観戦終了。

他チーム同士だから、大笑いしながら楽しめました。スティーラーズじゃこうはいかない。最後は
あの野郎がドヤ顔でフィールドになだれ込んできて不快なモノがありましたが、まあそれはそれ。
やっぱりアメフットは超おもしろい。

ハーボウはヘタレでしたね。やっぱり。

↑これなら結果はわからんでしょうね。


2月4日(月)14時39分 by debi

ニコ総理が、4年前のセンター予言以来の素晴らしいネクストプレーズバリ的中予言。同席した経
験者の皆さんも皆驚いていました。さすが総理です。


2月4日(月)15時56分 by LB83

最後のハーボウのプレイコールがどうも理解できません。


2月4日(月)16時10分 by debi

いやもうほんとうにその通りですよ。LBさん。


2月4日(月)16時17分 by LB83

やっぱりそうですよね。
自分なんかと比べてはいけませんが、自分だったらあんなコールは絶対しません。
Dにとっては一番守りやすいコールだったのではないかと思います。(3つ目は反則でしたが取っ
てもらえませんでした)


2月4日(月)16時39分 by debi

LBさん。本当におっしゃる通りです。ニコ総理もbadさんも皆同じことを言ってました。


2月4日(月)17時24分 by LB83

数年後に「わざと負けた」なんて事にならなければいいんですけどね。


2月4日(月)21時55分 by Since '75

自分はまだ試合は見てないんですが、結果は知ってます。
でも、「あの野郎が」、「ドヤ顔で」、「不快な」で、大体みんなピンときちゃうと思いますよ(
笑)、debiさん。


2月4日(月)22時46分 by debi

>Since '75さま

そ、そーですか。ピンと来ますか?

僕は特定のすごく嫌いな選手はいますが(笑)。

まあ、その「嫌いな選手」はダメダメでしたけどね、今日のゲームでは。彼なんか最後まで他チー
ムのファンから嫌われ続けないとアカンでしょうね。同情されたら終わりと思います。


2月5日(火)3時33分 by にこ

「フラッコに何も苦労させずにMVPを取らせること」

それがBALのゲームプランであり、BALはそれで良いのだと思います。

フラッコはトレント・ディルファーに比べて少しだけパスが上手です。彼の仕事はヘッドセットか
ら聞こえるプレーをそのまま遂行すれば良いだけです。頭を使うこともなければ責任もありません
。

彼がやりやすい職場を作り、彼に無理させない範囲の仕事を任せれば良いのです。彼がエリートだ
と言えば、そうだねって言ってあげれば良いんです。

BALには理に適った道具の組み合わせがあり、それを活かすことができる良いチームだと思います
。

ただ、スーパーボウルMVPという記録は歴史に刻まれるものです。

たらればはいけませんが、チキン弟が道具(ケイパニック)の使い方を間違えなければ、フラッコ
に残り時間60秒程度(タイムアウト3回)で最低FGをセットアップする仕事が残ったはずです。

まさにQBとしてのウデの見せ所です。

パス係のフラッコは残り15秒でTDを取れる可能性はあるけど、上記のシチュエーションでしっかり
時間を使い切って3点を取るクォーターバッキングができたかな?

そこが見られなかったのが残念でなりません。

フラッコはQBとして、せめてそのくらいの苦労をしてからMVPになったほうが良かったんじゃない
でしょうかね。


道具には正しい使い方があるのです。
サーベルの柄で攻撃するタイガージェットシンじゃあるまいし、
道具は最適な使い方をしてこそ最大の効果を得られるのです。

兄弟喧嘩は勝負所で奇をてらわずに道具を正しく使った方が勝ったように思えました。

旬のメインディッシュが出ないコース料理を食べた気分です。


2月5日(火)4時3分 by にこ

debi様
はずかしいから総理はやめてください(笑)


変な時間に昼寝したせいか寝付けなくて困ってます。

勝負所でケイパニックにパスをコールしても良いですが、彼にチョイスを任せるようなコールは荷
が重かった感じがします。フランク・ゴアもやりきれないだろうな。。


2月5日(火)8時11分 by debi

フラッコさんMVPですからね。スーパースターですからね。エリートですからね。目一杯自己主張
していただいて、ガツンと新契約、ガツンとキャップヒット。できればキャンプホールドアウトな
んてのもアリですね。

ついでに、フラッコさんを見て、どこかのベンさんが奮起してくれれば。


2月5日(火)12時35分 by LB83

QBをケイパーニックにしてからゾーンリード主体で攻めていたんだから、あそもゾーンリードでい
かなくちゃ。第1ダウンのインサイドは何の為?あとの3回のパスは策も何にもない。
時間も充分あったのに、ダメだったとしても今シーズンの取組みだったんだから納得できるじゃな
いでしょうか。

最後の最後にインターフェア狙いなんてチキンをやっちまったね。


2月5日(火)22時39分 by にこ

>QBをケイパーニックにしてからゾーンリード主体で攻めていたんだから、あそもゾーンリードで
いかなくちゃ。

LB様、御意の通りでございます。
納得できるけ方ってのもあると思うんです。


2月5日(火)22時41分 by にこ

失礼しました。

×納得できるけ方ってのもあると思うんです。
○納得できる負け方ってのもあると思うんです。

あまりに同感でタイプミスしました。


2月5日(火)22時50分 by ynr

ウチはバックアップQBはどうするんですかね
バッチは年齢的にももうアレな気がしますが保険で残るのでしょうね


2月5日(火)22時53分 by ynr

センター様私信でスイマセンが体調よくなられましたか?
水分とビタミンとってください
内臓もドラフトで入れ替えられたら良いのですがね〜
オレは肝臓1位指名です、トレードアップしてもイキの良いのと替えますよ


2月6日(水)1時32分 by debi

ynさん、そのドラフトは顔と脳みそは指名できないんでしょ。プロフットでもオーナーとHC(GM)は
指名できませんもんね。私は内蔵じゃないけど腰を1位指名したいです。

控えQBですが、真面目な話、badさんお勧めのコリン・クライン(カンザスステート)でいいと思
います。たぶん5巡以下ひょっとするとルーキーFAで獲得出来ます。コンバインの成績によっては
上位ジャンプアップの可能性はあるにはありますが。

ただFAでも、割とよさげなQB多いですよ。


2月6日(水)11時7分 by LB83

>内臓もドラフトで入れ替えられたら良いのですがね〜
自分は心臓をトレードアップしても1巡1位で(爆)


2月6日(水)12時32分 by うまのすけ

こんにちは。

>あそもゾーンリードでいかなくちゃ。

1st & Goal のようにフィールドが狭くなっている状況でゾーンリードの
ようなプレイは難しいのでしょうか?


2月6日(水)12時42分 by debi

うまのすけさん。どうもです。

>1st & Goal のようにフィールドが狭くなっている状況でゾーンリードの
ようなプレイは難しいのでしょうか?

たしかに広いフィールドでやるよりも難しくなるとは思いますが、ショートパスの方が遥かに難し
くなると思います。

当日、ニコ総理の横でインチキ官房長官として見ていました。総理には「カイパーニックは、パス
がうまいように見えますが、度胸が良くてしっかり投げ込んでいるだけ。クイックでバンバン決め
られるマニングやブレイデイとまったく違う。モーションは大きいしショートパスも下手だから、
インサイド20ではパスは決められないですよ」とご進講しておりました。


2月6日(水)12時52分 by LB83

うまのすけさん。こんにちは。
オプションはフィールドを横に使いますからあまり奥行きは関係ないと思いますよ。

BALもゾーンリードにアジャストできてませんでしたからね。最後まで攻めて欲しかったと思いま
す。


2月6日(水)13時0分 by debi

最後のゴール前7ヤードからのオフェンスのパスプレーで、カイパーニックが右にロールしてのパ
ス失敗があったと思います。

前半終了間際でもこれと同じプレーがあって気になったのですが、カイパーニックがプレーのフロ
ーサイドにロールしているのです。本来、ゾーンリードオプションは、ボールキャリアーのランが
プレーのフローとは反対の方向に展開されるものです。後方から撮影したリプレーを見るとわかる
のですが、ディフェンスが「掃き寄せられて」密度が増す方向にロールしてパスを投げている。
おかしいと思う。これがラッセル・ウィルソンだったら、スローバック気味に左方向の空いている
レシーバーにスルリとパスを通したりするのですが、そういう器用さはカイパーニックにはない。

やはりどう考えてもおかしい。バッドコールどころではなく、一番可能性が低いプレーをコールし
続けたように思います。

父ジャックから「お前のチームは、今後何度もスーパーボウルに勝つ可能性がある。だがジョンは
今回が最初で最後だ」と電話がかかったとか。1995年大相撲九州場所の優勝決定戦 貴乃花・
若乃花戦も、弟が負けたんですよね。

最後の段落は、もちろんジョークですが。


2月6日(水)13時11分 by debi

SFにリードオプションでガンガン攻めて欲しかった理由はもう一つあって、ディフェンスから見た
場合、対オプションはMLBの動きが大変に重要です。この日の例のチームのMLB(ILB)だった「あの
野郎」は、まったく動きが悪くてゾーンで突き抜けたSFのブロッカーに取られ放題で、まったくボ
ールに絡めていませんでした。ミドルパスでも狙われていたし、負けていれば、戦犯はどう見ても
ヤツでした。そのヤツがゲーム終了後のドヤ顔。むかつくわけです。


2月6日(水)13時23分 by LB83

debiさん。

2ndダウンのプレイですよね。
これって元々ゾーンリードのフェイクも何もなく単なるロールアウト(QBダッシュですかね)から
のランパスオプションだと思います。
クラブツリーがフリーになるのを辛抱強く待ってましたが、展開的にキープランで出た方がよかっ
たかも知れませんね。
確認してませんが、バックサイドでゴアガフリーになってた可能性が大ですが、ケイパーニックは
クラブツリーしか見てませんでしたね。

「あの野郎」は動きが悪かったのではなく“動けなかった”のではないでしょうかね。ゾーンリー
ドに全く対応できずに動きたくても動けなった。プレイリードも狂わされたんでしょうね。
サグスにしても「あの野郎」にしてもゾーンリードやられたの殆ど初めてでしょうし。


2月6日(水)19時46分 by センターライジング

ynrさん、
>センター様私信でスイマセンが体調よくなられましたか?
>水分とビタミンとってください
お気遣いありがとうございます。他の方々にもご迷惑をおかけして済みません。
今日の昼食は、1日分の野菜が取れるタンメンを、スープ以外はきっちり平らげました。
ただ、伝聞などでしかSB47をかじっていないので、心身、内蔵ともども、消化不良は依然として続
いておりまして…
落ち着いたら、その時に。いろいろな可能性を排除せず、それでも基本はゴーイングマイウェイ、
何もカウアーらないと分かっていても、チャドスコット心配なことでも、コーデルと分かっていて
も、私は私なりに。


2月6日(水)20時27分 by debi

センさま、老婆心ながら。抗生物質ではウィルス性疾病は治療できません。ハンプトンをリターナ
ーに使う以上のミスマッチです。


2月7日(木)5時49分 by 粗ピュア

アラ、が取れて本日よりピュアなフィフティーになりました。
抗生物質、止めました。
センターライジング、20歳の老婆(馬)なので、やめます。
私と生年月日が一緒(日米の時差を除く)な、新OLコーチのジャック・ビックネルJr.に期待します
。
ルイジアナ工科大でHCを務め、QBルーク・マッカウン、RBライアン・モウツにPKジョシュ・スコウ
ビーらを育てた人物なら、ハンプトンをリターナーに使うことはないでしょうから。


2月8日(金)2時22分 by debi

あまり本当のことを書いた記事がないのですが、
NFLJapanのこの記事などは、まずまずではないでしょうか

>有終の美を飾ったルイス、元同僚は「本来の姿ではなかった」
http://www.nfljapan.com/headlines/43356.html

まあそれを言ったら、ベティスだって第40回スーパーの時は、全盛時からは程遠い姿でしたがね
。


2月8日(金)21時46分 by Kinshiro

お知らせです。
諸般の事情により、半角で http という文字が入っているメッセージに
関しては、投稿できない設定に変更しました。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


2月9日(土)1時26分 by debi

Kinshiro様。

「掃除」とご配慮。本当にありがとうございます。


2月9日(土)21時49分 by ynr

Kinshiro様いつもすいません、本当に感謝しています
Kinshiro様は、「今度のドラフトは殿堂入りする選手が五人入ってきて、一人はOLで、一人はど
うしようかなあWRでぇ」
とか妄想することはございませんか??

あるわけねーだろバカ!

すいません、たいへん失礼しました失礼いたします


2月10日(日)8時5分 by debi

ynさん
本当に1巡はこのところラインばっかりですね。たぶん今年もそうですが、OLでないことは確かだ
と思います。


2月10日(日)13時21分 by ynr

そうですねdebiさん
今年はまあトムリンとロスリスバーガーは真価を問われる年になるでしょうね 
10勝ぐらいでヌルくプレーオフ滑り込んで延命しちゃうのかなあ
まあ「なりふり構わず」やって欲しいですね
トムリンはどこぞのヘッドコーチがシーズン途中でOCクビにしたというああいうのを見習って欲
しいです


2月10日(日)13時41分 by debi

オーナーサイドとしては、本音ベースで言えば、このヘッドコーチへの疑問が就任以来最大になっ
ているのがこのオフだと思いますよ。

ただ、今は本当に代わりになるコーチがいない。2013年オフにトムリン解雇しても本人に痛痒はな
い。来季よほどひどいシーズン、例えば2勝14敗とかエースQBとサイドラインでドツキ合いすると
か、そんなことでもない限り翌日にはどこか他チームのHCになっていると思います。

もう一点は、これはドラフトやFA補強とも絡んでくるのですが、今季はあまりに深刻な負傷者が多
くて、個々の選手の評価を今季をもってするのが適切かどうか微妙であるということ。

現時点での最大の課題は、トムリン体制になってから進んだベテラン・実績重視を事業的に仕分け
なければいけないと言うことです。これは従来にはなかったスター選手への大型契約連発という事
態になっていて、実質的に不良債権化する一歩手前です。今は正式にGMになったケビン・コルバー
トの「鼎の軽重」が問われるオフだと思います。


2月12日(火)2時45分 by debi

ドラフト話題の選手、チェックし直しています。

まずはQBジーノ・スミス(ウェストバージニア)。イマイチに見えていた理由がだいたい分かりま
した。純粋パサーとしての能力はとても高いです。ただ、なぞの部分も多いですね。パサーなので
すが、コンバインでは脚力に注目です。


2月12日(火)10時54分 by ynr

あれれ、ブラウンズってオーナーが交代して、そのカンケーでホルムグレン球団社長の職を離れた
んですか!?
まあ体制は変わってもブラウンズは「オレらの」ブラウンズのままでいて欲しいですね


2月12日(火)11時2分 by ynr

連投失礼
ということは、最近クリーブランドがヤケにFAで選手獲得に乗り気という説があるのは、オーナ
ー交代でとりあえず数字出して客を呼べ、という向きになったのかな
まあ皆さんはワタクシが知っているようなこととうにご存じかと思いますがスイマセン
ホルムグレンもパーセルズもGMとして凄腕とまで言えたかというとギモンですよね
たぶんヘッドコーチとは必要なスキルや経験が違うのでしょうね


2月12日(火)12時20分 by LB83

Ed Reed -1000%、Wes Welker -500%が笑えます。Ed Reed要らないし。

http://bit.ly/11CH5yI


2月14日(木)16時24分 by Adrian Smith

Fast loans are easy to obtain. To know more visit at www.fastloansneeded.co.uk


2月16日(土)5時21分 by debi

デニス・ディクソンがイーグルスと契約しましたね。チップ・ケリーがHCになった以上、当然予想
された通りのベタな動きであります。


2月16日(土)6時15分 by debi

つい先日badさんにも申し上げたのですが、ジャイアンツの巨人WRラムセス・バーデンを獲得しま
しょう。ウォレスと同期でたぶん今季UFAのはず。

ゲームパスを契約している方は、2012シーズンのweek3木曜日ゲーム、NYG@Carolinaを見て、#13の
「太陽王」バーデンがどんな動きが出来るのか見てください。


2月19日(火)11時51分 by debi

いつも言うことですが、「敗戦」はチームを蝕み、選手を蝕みます。ウッドリーへの匿名他選手の
批判が、大きな反響を呼んでいます。

8勝8敗でもそうなのです。いったん負け越してチーム全体をリフレッシュして再起動をみたいな
意見は、世に多々あります。ですが、100%そんなものはまやかしです。強いチームであるため
には勝ち続けなければいけない。卵が先か鶏が先か、そういうことです。


2月20日(水)9時14分 by debi

コンバイン始まってますね。


2月20日(水)13時20分 by debi

失礼しました。スカウティングコンバインは現地2月23〜26日でした。


2月21日(木)1時1分 by ynr

ここのコンバインで50m走が何秒とかそういうカキコミ見るようになると
ああ春も近づいているなあ、冬もあと少しでオワリだぞという気分にちょっとなりますよね
(だから書いてあることはあんまりよく分からないのですが、皆さん書き込んで下さいね、楽しみ
にしているのです)

ウッドリーの諸々はなんかこういうことは前はなかったなあと思っちゃいますなあ


2月21日(木)9時11分 by kza58

マイク・ウォレスの獲得に向け、イルカさんチームがアップを始めた模様。
「アメフトNewsJapan」の記事より。


2月22日(金)0時2分 by debi

いや、あのあれですよ。ウッドリーの件は私もヤだなと。

なぜかっていえば、ウッドリーが不要なんです。キャップヒット的にもプレーヤー的にも。でもあ
あいう話になると追い出しにくいですよね。まあ、日本的なソレとは異なるお国柄で、ウッドリー
放出だからこそそういう話になっているのかもわからないので。

それで、あの、ハリソン放出とか書いているのは、スティーラーズのことなんか普段カバーしてな
い、おもしろおかしく話を書ければいい人たちか、じゃなければウンコみたいなド素人ですよ。ハ
リソンは契約を上手く持っていけば新規契約が組み立てられるのです。


2月22日(金)0時7分 by debi

あれですね。やっぱりカウワーは駄目な部分もいっぱいあったけど、常にディフェンスのチームを
組み立てながら、一方で基本的に守備選手に大型契約を与えずに、常にチームをリフレッシュさせ
ていた部分は大したものですね。コルバートは、カウワー時代は雇われママのディレクターでした
が、GMに昇格して権限が増えてからは平凡なチーム作りしかできなくなりましたね。


2月22日(金)0時14分 by debi

こういう書き方は、本意ではないのですが、ここまで守備選手が不良債権化してしまったチーム構
成は考え直すべき。決してパフォーマンス的にダメ出しをしているわけではないのですが。


2月22日(金)1時32分 by debi

風呂入って酔い覚めてみると、そんなこと書いているワタシがウンコ野郎でした。すみません。

割と戦力的には不安視はしていないんですよ。要するに来季はほぼ全然働かなかった今季ドラフト
組と合わせて他チームの2倍の新戦力が働くのですから。


2月22日(金)3時15分 by debi

もうね、ワタシは1年前から今季のドラフトはこの選手って決めてるんですよ。アラバマDT ジェ
シー・ウィリアムズ。

とにかくちょっと見てください。バカでかいOLがいるので有名なテネシー大学とやったときの動画
です。↓頭に半角hを付けてね。

ttp://www.youtube.com/watch?v=3ksIy0xAMD8

凄いでしょ。ほとんどダブルチームなのに押し負けていないし。タマに1対1だと、ズルズルズル
って押し込んでるでしょ。でかくて幅があるのに、腹は出て無くてフィジカルだし。まだアメリカ
ンフットボール始めて4年目ですよ。伸びシロいっぱいですよ。

●ャパネット●かたの社長みたいになってきましたね。スミマセン。


2月22日(金)18時1分 by LB83

debiさん。

見ました。
ランスッパーだという印象で、パスラッシュはまだ拙い感じです。
どんなブロックを受けてもLOS付近に留まっていられるのはとてもいいですね。


2月22日(金)18時2分 by LB83

× ランスッパーだという印象
○ ランストッパーだという印象

失礼しました。


2月22日(金)20時41分 by たぬちゃ

やっぱり、PITはディフェンスでなんぼのチーム
ドラフトでも守備指名すべきでしょう
要のNTもそろそろ…

個人的意見、ポラマルも体の事考えれば
引退した方が良いのでは?
なが〜い人生ですからね

#43をスーパー観戦会で、
初対面のbad guy商店様から購入したのは良い思い出
ウッドソン、レイクに継ぐ好きなセカンダリーです


2月22日(金)22時1分 by debi

たぬさん、どうもです。
守備指名すべきというよりもですね、今季は守備選手を1巡指名することになっているんです。以
下は、トムリンがHCになって以降のドラフト指名上位3選手のポジションです。
2007年LB,LB,TE
2008年RB,WR,LB
2009年DT,T,WR
2010年C,LB,WR
2011年DE,T,CB
2012年G,T,LB

1巡指名は1年おきにオフェンス、ディフェンスです。上位2人も1年交代でオフェンス、ディフェン
スを指名しています。例外的に2009年は1巡守備選手(ジギー・フッド)ながら上位でオフェンス
選手を2人指名していますが、この年は3巡でもう1名指名しておりそれがCBのキーナン・ルイスで
す。

そして、これも過去に何度も書いてきたことですが、トムリンHC以降は、上位指名の選手は必ずと
言っていいほど「ビッグプログラム」と呼ばれる強豪校、伝統校出身者を選びます。過去6年間18
人でノンBCSカンファレンス校出身の選手は2010年のエマニエル・サンダースだけです。

ポラマル、そうですね。フル出場できるのか疑問です。キャップヒットを考えた場合、放出もあり
得るオプションでしょう。ハリソンは来季が6年契約の5年目なので、カットも含めたオプションは
いろいろ考えられるし立場は弱い。だから突っぱねていても契約再構築には応じる可能性があるで
しょう。ですがポラマルはどうでしょうかね。全米レベルで個人的人気のある選手なので獲得しよ
うというチームは多いでしょうね。


2月22日(金)22時16分 by debi

LBさん、ジェシーは、おっしゃる通りまさしくランストッパーです。ラッシュはあえてしていない
と思います。JCトランスファーで、1年目からアラバマの先発の座を奪った能力の持ち主ですが、1
年目はDEだったので結構ラッシュするシーンもありました。いろいろ理解が進んでNTをプレーする
ようになって、ラッシュしないでいるのだと思います。トップレベルの競技経験はまだ2年。彼を
獲得できたら、今後また10年はNTが安心です。


2月24日(日)10時45分 by debi

日本の首相じゃなくて主将で、保守じゃなくて捕手のAbeさんは 鳥無き里の蝙蝠なんでしょうなあ
。

コンバインで、実は6-1以下しかないのではと巷間ささやかれていたUSCのQBマット・バークリーの
身長が本当に6-2以上あったとか、ジーノ・スミス(ウエストバージニア)より背が高かったとか
、話題になっています。アホですねえ。ラッセル・ウィルソンがあれだけいろいろなことを証明し
て、まだわからないんですかね。


2月24日(日)23時24分 by debi

ドラフト話題の選手チェック、NCSUのQBマイク・グレノンです。
ヒョロヒョロっと長身の割にバックステップや投球フォームがリズミカルで素早い。なのでポケッ
ト内で余裕が生まれています。パスのコントロールもいい。ただ脚は遅いし、フィジカルのスピー
ドや強さがあるわけではないのでプロではどうでしょうかね。また、アカデミックオールACCで、
大学院まで卒業していて修士課程のGPAは3.8!ということです。


2月24日(日)23時40分 by debi

ミラーの負傷からの回復が不明ですし、仮に彼が戻ってきても年齢的にTEは必要です。HBタイプで
は2012年のルーキー、D・ポールソンとW・ジョンソンがいるので、昨年残念ながらカットしたソー
ンダースのような大型ブロッキングTEはいないかと捜していました。

ミシガンステートのTEディオン・シムズが良い感じです。身体は大きいし、その割にジャンプ力と
スピードがある。ブロック力は今ドラフトTEの中ではトップ級と見ました。4巡もしくは5巡くらい
でいけたらいいなと思っています。


2月26日(火)2時41分 by debi

全体1位指名候補の1人と言われながら、他方では2巡以下という極端な評価も散見する今ドラフト
のトップQBジーノ・スミス(ウェストバージニア)。

今回のスカウティングコンバインで40ヤード走4.56、垂直跳び33.5インチ、立ち幅跳び10フィート
4インチと、優れた運動能力を見せました。40ヤード走は2回のうち速い方のタイムです。QB16人中
、40ヤード走と立ち幅跳びが1位、垂直跳びが僅差で2位という素晴らしい数字です。

スミスの大学時代のスタイルは純粋ポケットパサーといっても言い過ぎでなく、QBのランプレーが
少ないだけでなく、ロールやスプリントなど脚力を使ってパスを投げ込むシーンもほとんどない。
それどころかフットワークも使わずに直立状態でじっとレシーバーを捜すため、DLにポケットごと
潰されて逃げ出せずサックされるシーンが割と頻繁にありました。

加えてパスがほとんどふわっとしたタッチパスをショートからミドルに投げ分けるスタイルでポス
トパターンに強肩でズドンというパスもあまりありません。だから、脚力や運動能力が低いのでは
という疑念があったのです。それをかなり払拭しましたね。

今季ルーキーや新しく台頭したQBの特徴は脚が速く運動能力が高いこと。ゾーンリードに代表され
るようなQBのキーププレーに資したということももちろんありますが、ウィルソンやグリフィンV
はパスラッシュを回避し、体勢を整えるのにも優れた脚力を使っていたのはご承知の通り。あのラ
ックだってコンバインの40ヤード走は4秒6台でした。イマドキのQBはパサーだって脚が速いにこし
たことはないのです。

後は「弱肩」疑惑が残るのですが、これも色々調べると、どうもそうでもなさそうなんですよね。
これは話すと長くなるので端折りますが。

というわけで、スミスは全体3位以内が濃厚、1位の可能性も出てきたんじゃないかと、私は考えま
す。


2月26日(火)2時58分 by debi

その他コンバインを見ていると、守備選手ではバーケビアス・ミンゴ(LSU)の数字が素晴らしいで
す。DE登録ですがOLB十分に行けます。6-4で241、40ヤード走4秒58、垂直跳び37インチ、立ち幅跳
び10フィート8インチ。跳躍系はWR並。彼は試合でも素晴らしい動きで、LSUの#49は、誰が見ても
「この選手が欲しいよう」となるはずです。某サイトではデマーカス・ウェアの再来とまで言われ
ています。欲しいですね。でも1巡17位じゃ無理でしょうね。

もう1人。正月早々に書いた、マーガス・ハント(サザンメソジスト)。怪物は本当の怪物でした
。6-8、277つまり203センチ125キロ。これで40ヤード走は4秒60、垂直跳び34.5インチ、立ち幅跳
び10フィート1インチ。ベンチプレス38回は全ポジショントップです。この人を2巡で指名できない
かと思っていましたが、もう無理です。ただトップレベルの経験が少ないので全体17位なら指名で
きるでしょう。伸びシロは無茶苦茶ありそうですし、シーズン20サックするようなお化けになるか
も知れません。


2月26日(火)12時36分 by debi

注目のLBマンティ・テオ(ノートルダム)は厳しい数字でした。

身長6-1体重241とLBとしては標準やや小柄。40ヤード4秒82、垂直跳び33インチはまずまずでした
が、立ち幅跳びも9フィート5インチ。3コーンドリルは7秒13。

垂直跳び以外は、率直に言って平凡以下の数値だったのではないでしょうか。テオは、「バーチャ
ル彼女騒動」はもう無視するとしても、名選手とは言っても所詮は「高校野球のキャプテン」、プ
ロのトップ級でやっていく能力は果たしてどうなのかという疑問が残ります。全米王座決定戦で、
現在NCAAで一番プロレベルに近い選手が集まったアラバマにおもちゃにされて全く通用しなかった
記憶が改めてよみがえります。もちろん、コンバインはynさん言うところの「運動会」で、フット
ボールではないですから、彼のフットボールでの本能、嗅覚とは関係ないという見方は出来ます。

しかし例えば、今季驚異的な活躍を見せたカロライナのルーキーLBルーク・キークリー(ボストン
大出身)は、コンバインで体重241ながら40ヤード4秒58、垂直跳び38インチ、立ち幅跳び10フィー
ト3インチ、3コーンドリル6秒92という数字でした。キークリーはフットボールでもNCAAでタック
ル数2年連続全米1位という凄い成績だったのですが、優れた身体能力の裏付けあっての数字だっ
たわけです。

どうですかね。テオは2巡に落ちる可能性も出てきた気がします。仮に17位で残っていたとしても
、スティーラーズが指名することには私は反対です。

余談ですが、プロのスカウトは、立ち幅跳びを「素の身体能力を反映しやすい」、3コーンドリル
を「実戦の動きで役立つスピードがわかる」と考えて、重視していると聞きます。両方の数値とも
体重やポジションとの兼ね合いもあるのですが、LBだったら立ち幅跳びは10フィートを上回るか、
3コーンドリルは7秒を切れるかどうかが一つの目安かなと思います。


2月26日(火)13時1分 by debi

2年前、JJワットのコンバインの数字がありました。
身長6-5体重290
40ヤード   4秒84
垂直跳び   37インチ
立ち幅跳び  10フィート
3コーンドリル 6秒88
ベンチプレス 34回

特に3コーンと垂直跳びは驚きの数字。体重130キロの選手が出せる数字ではなりません。やはりコ
ンバインは無視できないですね。


2月27日(水)2時22分 by debi

WRですが、下位指名で行けそうなイイ感じの選手が2人います。今回は現有戦力に鑑み、そしてベ
ンの好きなタイプをそろそろということもあり、でかくて運動能力の高い選手をリストアップしま
した。

マーク・ハリソン(ラトガース)
マーカス・デービス(バージニアテック)

そして、bad様お好みのワルレシーバーいます。なんというのか、テレル・オーエンスっぽい香り
が漂います。
ダリック・ロジャース(テネシーテック)。
やるときはやる男でしょうが、ヤルときはやっちゃう野郎だとも思います。


2月28日(木)5時28分 by bad guy

ベン、ティモンズに続いてブラウンも契約の見直し。
懸命にキャップルームを空けてるけど、どうなることやら。


2月28日(木)9時43分 by TRS

スティーラーズがプレーオフに出場した時にオフ会をやる、有楽町のイタリアンのお店。その総支
配人が知り合いの後輩でした。挨拶した時に「このお店で飲むとスティーラーズがスーパーボウル
に出場するというありがたい験があるんです」と言ったら喜んでいました。


2月28日(木)10時18分 by debi

ティモンズの契約は、ロースターボーナスを除けば元々ギャランティー部分が少なかったのでリス
トラしやすかったと思います。

契約リストラのツボは
◎本人が実際にもらう金額は変わらないか、あるいは増える
◎ボーナス分を増やして契約年数で割ってキャップヒットを下げる
◎直近のベースサラリー(年俸)を極力低くする

NFLでは基本これを繰り返すんです。だから契約総額とか契約年数には本来とは違う意味合いがあ
ります。


2月28日(木)10時23分 by debi

TRSさん、「いいね!」

考えて見たら名前にVが2つも入っているとても縁起のよい店ですね。来年の1月は是非やりたい
です。出来れば店半分ぐらい借り切って(ちょっと無理かW)


3月5日(火)9時16分 by LB83

William Gayが戻ってきちゃいました。

http://bleacherreport.com/articles/1552834-what-will-be-william-gays-role-now-that-hes-
returned-to-the-steelers?utm_source=newsletter&utm_medium=newsletter&utm_campaign=pittsb
urgh-steelers


3月9日(土)1時55分 by ynr

昔、ビル・パーセルズが書いた「私のジェッツ監督としての最終年」というようなタイトルの本を
、英語力を鍛える意味もあって、原書で取り寄せて読んだことがあります
パーセルズが「自分のジェッツでの失敗は峠の過ぎたベテランの名選手をつい情が入って、高額で
受け入れてしまったこと」というようなことをそこで述べていました。その最終年の前にジェッツ
は結構高額でベテランの守備選手を獲得していたんですよ。
そのパーセルズはダラスでも同じように、ブレッドソーとかテリー・グレンとか自分の教え子を呼
んで試合に出していたなあ。

ビル・ウォルシュはいけ好かないヘッドコーチでしたが、彼がサンフランを勇退した理由が「自分
が育てた選手を切る役に回るのが辛かったから」だったと思いました。
そういう「情」と無縁なインテリ的HCだと思っていたので、これは自分には意外でした。

ビル・カウワーという人はこういうsentimentとはほぼ無縁なヘッドコーチだったように思われま
す。
まあ適度にアタマが良くなかった面があったというのと、「コイツはオレが育てたんだ!」という
感情移入みたいなものとほどほどに無縁だったのでしょう。
コーチングスタッフでも、カウワーが全権監督ではなかったというのもあるのでしょうが、カウワ
ースクールみたいなコーチもいないし、ジミー・ジョンソンにとってのウォンステッドみたいな密
な繋がりのあるコーチもいないような(ルボウとカウワーはそういうアレではないでしょうね)

パーセルズやウォルシュにとって、ワーカホリックにフットボール漬けの日々の中で、コーチした
選手というのは自分の肉体と同じぐらい身近なものだったのでしょう。長文失礼しました


3月9日(土)3時2分 by debi

3月2日
ベン・ロスリスバーガー
3月5日
ロッキー・ブライヤー
3月7日
フランコ・ハリス、リン・スワン
3月8日
ハインズ・ウォード
3月10日
ロッド・ウッドソン
3月15日
マイク・トムリン
3月18日
マイク・ウェブスター

スティーラーズにとって、3月は伝説の人ばかりが生まれているのです。


3月10日(日)2時11分 by bad guy

ハリソンリリースです。


3月10日(日)2時14分 by bad guy

ynrさん
パーセルズのファミリー志向ってマフィアっぽくて好きになれないです。


3月10日(日)4時29分 by debi

2008年4月のジェームズ・ハリソン6年契約時の書き込みを読み直していました。まあ、あのときの
理解としては実質3年契約みたいなものだと思っていましたし、今でも、3年で見直すか、新天地に
行ってもらうかだったのではないかと。1年遅れたために、彼の価値も毀損されてしまったし、チ
ームも率直に言ってハッピーではなかったと思います。

補強育成という部分はともかく、選手契約に関してはコルバートGMのやり方に疑問を持っています
。ynさんがああいうことを書いたのも何とはなしにFAが導入されて以後のスティーラーズのやり方
とは違うモノになってきているからなんでしょうね。


3月11日(月)23時50分 by debi

2年が経ちました。あの日のことは今日だけでなく毎日忘れずにいようと思っています。


3月12日(火)2時10分 by debi

Over past 3 years, no one has restructured more contracts than Steelers
だそうです。

ttp://triblive.com/sports/steelers/3568268-74/cap-million-steelers#ixzz2NFfLNguz 



3月12日(火)4時6分 by bad guy

フォスターと3年契約です。


3月12日(火)13時38分 by LB83

ドワイヤーがRFAオファーにサイン。
シルベスターにはオファーしだそうです。


3月12日(火)13時38分 by LB83

スミマセン。
×シルベスターにはオファーしだそうです。
○シルベスターにはオファーなしだそうです。


3月13日(水)2時29分 by debi

LBはカロライナにいたダン・コナーが訪問したという話が。大学時代何度も見ましたが良い選手で
した。カロライナを経て昨季はダラスですか。Badさんの専門ですかね。スペシャルチーマーとし
てもやれそうだし悪くない話だと思います。

とにかく今のLBユニットは給料が高すぎです。


3月13日(水)2時54分 by bad guy

ダン・コナーですか。
ACLをやってるのとプロ入り以来ことごとく競争に負けているのがきになりますが。
まあデプスの厚みにはいいでしょう。

ただLBにはインパクトが欲しい。
給料下がっても入りたい勝てるチームだと思ってもらえないものか。


3月13日(水)2時56分 by debi

フォスターの契約は3年6ミリオン、サイニングボーナスはなんと90万ドルというリーズナブルな
ものでした。過去2シーズンで30試合先発はスティーラーズOL陣でトップ。タフで大きくて強いガ
ードを、この金額でキープできたのは大きいと思います。新たなOLコーチがゾーンブロック導入の
方向らしいので、パワー派だけど動きの余り良くないフォスターは放出かとも思っていたのですが
。

デカストロも今季はやってくれるでしょうし、GのバックアップはCも出来るルガースキーがいます
。これでスタークスさえ確保できれば、2013年のOLは良い感じになると思います。ドラフト下位で
Gを1人確保すれば十分でしょう。

ドラフト1巡はマーガス・ハントに傾いています。
やっぱりこの人は怪獣です↓。フラッコとかドルトンとか壊しちゃうぞ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=72SLCNaHJco

彼をDEに入れてしまえば、相手はダブルチームせざるを得ないし、ジギー・フッドをNTにしてもOK
でしょう。


3月13日(水)3時16分 by bad guy

コロンをカット。
バレスと1年契約。

ハントならトレードダウンして獲れると美味しいですね。


3月13日(水)3時30分 by bad guy

フットとも契約延長。
なんか期待したほどの変革はない?


3月13日(水)13時23分 by debi

badさん。パスラッシュ強化は考えていると思います。それがDEなのかOLBなのか。いずれにせよ、
ドラフトで考えるのではないでしょうか。

ウォレスは、昨シーズンの勝負所の駄目っぷりを考えたら、かなりナイスな契約をゲットできたの
ではないかと。メンデンホールはブロンコという話もあるようです。そしてビーニー・ウェルス(
アリゾナから放出)に興味を持っているという報道が。まだ若いし、負傷さえ治っていれば良い選
択かも知れません。トムリンの好きなオハイオステート出身ですし。ただメンデンホールよりは能
力的に劣ると思いますね。また230位のやや大型RBばかりになってしまうバランスの問題も。

QBは地元出身のブルース・グラッドコウスキーが来たようです。バッチを若くタフで陽気にした感
じの彼は、脚力も経験もそこそこあるので良い選択肢だと思います。


3月13日(水)13時34分 by debi

コロンのカットは、キャップヒットを少しでも減らすため6月1日ではないかという話もあるようで
すね。


3月13日(水)13時36分 by LB83

マーガス・ハント、見ました。

ブルラッシュも出来るし間合いを取ってリアクションも出来てます。とてもいいと思いますが、敢
えてやられちゃってるところも見てみたかった。


3月13日(水)19時37分 by debi

ハントは4年前までアメフトはやったことがなかった選手。なので、短所もいっぱいあると思いま
す。ただ、今のスティーラーズ守備ラインに欲しいのはインパクトプレーヤーもしくはダブルチー
ムされるプレーヤーですよね。穴もないけど目立つところもないフッドやヘイワードを見ていると
、時々イラッとします。まだキーゼルもいますし、フルタイムで出る必要がないのだから、相手QB
が恐怖を覚えるような選手が欲しいと思います。


3月14日(木)5時2分 by bad guy

グラドコウスキーがやってきて、メンデンホールはアリゾナへ。


3月14日(木)10時26分 by debi

いま、ちょっと調べてみたらグラドコウスキーについては03年秋からこの板で書いてました。ロス
リスバーガーとほぼ同時期です。ベンは大物過ぎて、来ないだろうと思っていたんですね。グラド
コウスキーはベンと同じミッドアメリカんカンファレンス出身ですが、バッチ、レフトもミッドア
メリカンなので、この辺はお決まりですね。学年は1年後輩、活躍時期は重なっています。良い話
し相手になるんじゃないでしょうか。


3月14日(木)10時36分 by debi

メンデンホールは、いろいろあってスティーラーズファンからはアンダーレートされたRBだったと
思います。素質的にはチーム史上No.1だったと思いますし、もっとやれたなあと。今でも、シーズ
ン1400〜1500ydsを何年も続けられるRBだと思っています。負傷があったので今回も1年契約のよう
ですが、頑張って欲しい。


3月14日(木)16時13分 by たか

グラドコウスキー
なんか聞き覚えがあるなあと思っていたらOAK時代の彼に負けてます。
残り9秒での逆転負けでした。09年の第13週。

ラリーフットとも再契約のようですね。


3月14日(木)20時41分 by たぬちゃ

おばんです

当たり前ですけど、動いていますね
覚悟していましたけど、ハリソンがリリース
仕方が無いですけど残念

ロイド様とは、また違った感じでしたが
熱いプレーは大好きでした
で、BAL移籍?ま、ウッドソンも在籍したので
免疫ありますけど、敵となると…


3月14日(木)20時52分 by たぬちゃ

連投です、スイマセン

>debiさん
私もメンデンは素晴らしい能力あったと思います
ARZで頑張って欲しいです

しかし、あそこはワイゼンハントからあの人がHCと
何かとPITと関係がありますね


3月15日(金)15時42分 by debi

Free agent cornerback Keenan Lewis is heading home to New Orleans.

残念だなあ。

LBに50ミリオン超の契約を3連発して、今回のキャップクライシス瀬戸際を招きながら、本当に珍
しく育った純正CBを引き留められないとは。


3月15日(金)18時57分 by 粗ピュア

これだけ、書いておきます。
08年ドラフト、誰もいなくなりました。
09年、テッペンと、ピンキリのキリだけになりました。


3月16日(土)9時3分 by debi

センさん、誰だかわかんないから前の名前のほうが絶対いいですよ。

選手の評価自体が失敗で、今はNFLでプレーしていないとかいうわけではないので、そんなに気に
してないんですがね。ベテラン重視に切り替えた契約方針はかなり失敗を招いていると思いますね
。


3月16日(土)9時10分 by debi

もうちょっと丁寧に書きますね。

特定の年のドラフト選手がいなくなったといっても、選手の評価自体が失敗で全員が今はNFLでプ
レーしていないとかいうわけではないので、そんなに気にしてないんですがね。

カウワー時代に比べて、特に守備選手をベテラン重視に切り替えた契約方針はかなり失敗を招いて
いると思いますね
。