Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


5月8日(水)1時38分 by debi

ルーキーミニキャンプのトライアウトで採用したテレンス・ガービンはウェストバージニアでOLB
でした。昨シーズンは6サック、77タックル、1インターセプトとなかなかの好成績。動画も見まし
たがかなり動きの良い選手です。細身なのですが元々はSだったということです。

気になるのは、なぜこれだけの選手が、指名漏れのみならず、ルーキーFA入団さえできなかったの
か。すねに傷を持つ身じゃないだろうか。


5月8日(水)15時56分 by bad guy

ガイ・ウィンパーは現地でも散々な言われようですが、ひどい名前だというのが多数ありました。
何だろう?と辞書ひいてみたら「シクシク泣く男」
こりゃあ駄目だ。


5月8日(水)22時25分 by debi

Wimpって弱虫のことですからね。あとWimpyと言えば、ポパイに登場する役に立たないハンバーガ
ー好きのオッサン。弱虫にエッチを足したと言うことですか。

冗談はさておき、ウィンパーの契約条件が出ていまして。契約ボーナス無し、キャンプ前の放出は
まったく問題ないようです。
http://www.steelersdepot.com/2013/05/steelers-t-guy-whimper-contract-details/

なので、これでスタークスとの再契約がなくなったと言うよりは、スタークスに6月前に良い契約
が見つかってしまい、いなくなってしまった場合の保険ではないかと思います。


5月8日(水)22時27分 by debi

Steelers Lack Experienced Depth At The Nose Tackle Position | Steelers Depot

http://www.steelersdepot.com/2013/05/steelers-lack-experienced-depth-at-the-nose-tackle
-position/

なにを今更という話ではありますが、先日放出したアンソニー・ラシャード・ホワイトは、最終的
にIRに入れるという話もあるようで、NTの不安はチーム内に漂っているようですね。


5月9日(木)11時35分 by debi

badさん、badなニュースです。

Starks prepared to part ways with Steelers

http://triblive.com/sports/steelers/3972378-74/starks-steelers-whimper#axzz2Sl6CFhS7

執筆者のピッツバーグトリビューンのマーク・ケイボリー氏は、こと人事についてはかなり当てる
記者です。去年の攻撃コーディネーター後任人事も、速い段階から外部招聘と書いてました。


5月9日(木)11時44分 by debi

ものすごく愚かな判断ですよ。本当に。

After the Steelers starting five offensive linemen, there is very limited experience wit
h the backups.

Name            Pos.    Year    Starts
Guy Whimper	T	7	22
Kelvin Beachum	G/T	2	5
John Malecki	G/C	2	0
Justin Cheadle	G	1	0
Joe Long	T	1	0
Joe Madsen	C	R	0
Nik Embernate	G	R	0
Chris Hubbard	G	R	0
Mike Farrell	T	R	0
Mike Golic Jr.	T/G	R	0


5月9日(木)22時42分 by bad guy

愚かというにも程がある。
高額要求してゴネてるならまだしも。
見る目が無いし、将来のヴィジョンも???


5月10日(金)16時38分 by たか

スタークスは先発待遇を求めているようですね。
これがネックのようです。

ギルバート、アダムスの両Tがガッツリ成長していただけるとありがたいのですが、
怪我とかのことをちょっと不安です。
昨年のビーチャムは予想外にいいバックアップだったと思いましたが頼れるのが
彼一人となるとかなり厳しい。マレキはまだよくわからんし。
昨年プレにいたライアンリーのが良かった。今はセインツか〜。

ProFootballFocusさんでもウインパーさんはかなりひどい評価です。
https://www.profootballfocus.com/blog/2013/01/01/free-agent-offensive-tackles/

Maxも決して評価は高くないのですが、Benの精神安定剤として、若手ラインマンの良
きアドバイザーとしてPITに戻ってきて欲しいとは思うのです。(ルガースキーも是非)
でも、先発したいんだろうな。


5月11日(土)2時5分 by debi

たかさん
スタークスはすでに先発なんですよ。それも、1度はチームから放出され、1度は負傷して、2度
這い上がってきて去年は16試合フル出場した。ベンの擁護があるから云々じゃないですよ。

昨年の今頃も同じようなことを延々とやっていた。ふたを開けてみれば、若いのが全然使えなかっ
た。また、2010年は、カウボーイズから獲ったフロゼル・アダムズが全試合先発出場しチームもス
ーパーボウルまで行ったのに解雇した。ほんと、今のフロントはダメなヤツばっかですよ。

そういう中で、ミーン・ジョーが外されて、ベテランスカウトが実権のないポジションに移動させ
られて、かわりにコルバートの息子がお手盛り感いっぱいで雇われたりしている。なんなんでしょ
うね。オーガニゼーションにおかしなものを感じるといったら考え過ぎか。

話を戻すと。
率直に言って、今のラインは攻守とも若いヤツほどだらしない。信頼が置けない。目立つポジショ
ンだから、メンデンホールもウォレスも叩かれてきたけれど、期待はずれなのはフッド、ヘイワー
ドです。パウンシーもプレーヤーとしては一流ですが負傷が多い。デカストロも今年は真価が問わ
れる。


5月11日(土)11時40分 by たか

語弊がありましたね。問題はやっぱり先発級の”Money”かなということです。

昨年のアダムス、ギルバートの動きを見るとまだまだ信用出来ない。
スタークスがはいったら勝っちゃう可能性も十二分にある。
ただ、スタークスが不動の先発LTていうほどの活躍ぶりとは到底思えない。

フロントが”競争してちょうだい”とは言わないわけがないような気がします。
”ギルバート、アダムスが先発だから、バックアップよろしくね。”というより、

フロント:
”先発のチャンスはもちろんある。”
”君に恥ずかしくないお金を払いたいけど・・・。キャップが・・・。とりあえずベテランミニマ
ムで。”
スタークス:
”いやいや。若手を使いたいんでしょう。わかってます。”
”先発争いができそうで、給与もそれなりにいただけるところをとりあえずは探します。”
”サンディエゴなんかよさそうですし。・・・もし、だめならよろしく”
フロント:
”君の能力ならイケるはず。頑張って!でもどこもなかったら是非!”

てところじゃないのでしょうか。

ウインパーさんの契約でスタークスと今の段階では契約はできませんし。
こんなキャップ状況を作ってしまったフロントはもちろん反省しなきゃならんですが。

フローゼルアダムスについても不動のRTかと言われたら・・・。
あの時は翌年マーカスギルバートが今年のMアダムスより頑張ってくれましたね。


5月12日(日)0時56分 by debi

今日もスタークスを肴にbadさんと盛り上がった(マイナス方向の盛り上がり)のです。

それで、「チームとスタークスのやり取り再現」を見て驚きました。決してバカにして言うのでは
なくたかさんの妄想力に感心します。

スタークスが先発としての処遇を求めていると言う記事は私も読みましたが、私の知る限り、ハリ
ソンに対してのように具体的な金額のオファーがあり、それに対してこれだけ欲しいというやり取
りがあったという情報はめにしたことがありません。

そもそも、ドラフトの前にあれだけOL、OLとしきりに強調されていたたかさんが、過去2シーズン2
8試合連続先発出場の30歳LT(2012年の年俸は、驚きの82万5000ドル!)がいなくなってもいいん
だと感じる論理がよくわかりません。昨年の場合は、それでも負傷からの回復に疑問とか、前々年
の体重調整の失敗などあって、二の足を踏みたくなるのも理解できましたが。

まあでもたかさんと、こんな論争にもならない与太を言い合っても空しいだけなんだなあ。




5月12日(日)1時14分 by debi

Starks played all 1,086 offensive snaps last year ―the only player on the team who did 
― despite coming off a torn ACL nine months prior.

At 31 and feeling “the best I've felt over the past five years,” Starks doesn't view h
imself as a backup.

“After playing 100 percent of the snaps the previous year, I don't think I am, at this 
point, ready to be a backup swing tackle guy just yet,” Starks said. “I have proven ov
er the past couple years that I am still starter-capable.”


5月12日(日)9時33分 by debi

往年の名DBだったジャック・バトラーが亡くなりました。85歳。これまで名前しか知りませんでし
たが、ビデオを見ると素晴らしい動きです。彼がNFLのCBに革命をもたらしたと言う記事も読みま
した。

なんにも知らないでファンやってたんだなあと恥ずかしい思いです。


5月12日(日)17時4分 by ynr

debiyamaさんはオカズに文句をつけるお子様みたいですね笑
まあ今日はMother's Day ですしね、出されたものは感謝して口にしたいものです
まあウチもだいぶ使い古しのオカズみたいなのが目に付くと言えなくもないのでしょうか
ワタシは何でも有り難うを三回口にして食べていますよ
ただ、ブラウンズには21−3ぐらいで勝って欲しいですね、そこは譲れません


5月12日(日)18時29分 by debi

>debiyamaさんはオカズに文句をつけるお子様みたいですね笑

ynさん、年取るとわがままになって嫌いなものが増えてね。

今日は某所で、懐かしい人にお会いしました。よかったよかった。


5月13日(月)8時59分 by LB83

6/22(土) 第2回STEELERS BBQ@舎人公園
肉7キロ、ビール20ℓ用意します。
みんな来てねぇ〜

http://densuke.biz/list?cd=dnsTCbJAkFz5YA4P


5月13日(月)17時46分 by たか

debiさん

いなくなっても良いとまでは思ってませんよ。そんなことも書いてないですし。
むしろ、いて欲しいぐらい。キャップが開いたら飛びつけぐらいの勢いです。
ただ、他を見たいというならどうぞっていう気持ちです。
昨年までのOLに対する評価がちょっと違うので先発を続けたからと言って
もどうしても高い評価は出せないのです。
若手二人を完全に信用もしてないのですけどね。
気分を害してしまったのならすいません。
あと、妄想力、褒めて頂きありがとうございます(苦笑)。

ynrさま

私のまずいメシでも食べて、感想をいただけるだけでもありがたい事です。
周りでPITの話題はもちろん、アメフトの話さえもできないアメフト過疎地ですので、
反応があるだけも嬉しいものなんです(半泣きですけど)。

ちょっと時間ができて、なんとなく一番古い過去ログを読んでみました。
楽しかったなあ。
もうすぐ130万アクセスですね。Kinshiroさん、いつまでもありがとう。

LB83さん
いつか参加できる日をって言ってだいぶたっちゃいましたが、まだ諦めてません。
いつか必ず!!

懲りずに。
今オフ、ほんとによく喋ってるライアンクラークさんが今期のドラフトに満足しているようです。
ちょっと喋り過ぎかも、でもここは彼にBET。
WASからの移籍組ですがもう完全にSteelerですね。
彼はほんとに過小評価されてる気がする。
http://profootballzone.com/nfl/ryan-clark-likes-what-the-steelers-did-in-the-draft/

クリスホウクさんが若手NTの不遇を訴えております。
昔と比べてCBAの縛りのせいでチーム全体の練習時間が足らねえ!!
若手の練習機会を増やす事ができまっせんです。成長したくてもできん!!とのこと。
http://www.steelersdepot.com/2013/05/former-steelers-nt-chris-hoke-says-young-
defensive-players-develop-slower-due-to-practice-rules/
ハンプトンも帰って来い。

では。




5月14日(火)19時45分 by debi

スタークスには、デビュー以来かなり厳しい目で見ていて、特にフランチャイズ指定の頃は「無駄
使い」と思ってました。体重400を超過しカットされた時は、当然の処置と思いました。

しかし、昨年のパフォーマンスは、ベテランミニマムの薄給を加味すればプロ入り後最高の働きだ
ったと認定しています。確かにプロボウラークラスとは言えないでしょうが、パスプロテクション
は安定し、反則も少なかったと記憶しています。彼を昨キャンプ直前に契約していなかったらと思
うとぞっとします。

たかさんに対して、感情を害してはいないのでご心配なく。腹を立てているのは球団フロントに対
してです。


5月16日(木)12時19分 by debi

掘り出し者(モノ)ですよ。

ルーキーFAのレジー・ダン(ユタ大)。昨シーズンの成績はランで11回62ヤード、レシーブ12回74
ヤード。ま、リターナーですからね。その本職でもパントリターンはゼロ、キックオフリターンも
10回だけ。

ですが10回中4回リターンタッチダウンを決めています。
Reggie Dunn returns kickoff against Washington State
https://www.youtube.com/watch?v=2ZxuPMP_YGk

Reggie Dunn returns kickoff against Colorado
https://www.youtube.com/watch?v=JvhqVRKgteA

Reggie Dunn (Both Cal Touchdowns)
https://www.youtube.com/watch?v=NsGT43n3doA

プロデイでは40ヤードを4秒3を切ったという話もありますが、上の映像を見ていただければわかる
とおり、単なるスピードスターではなく、加速減速が滑らかでブロッカーを使うのがとても上手い
、テクニックのあるリターナーです。

ドラフト時にFAで獲得したスティーブンハウリングといい、リターナーは面白いことになってきそ
うです。


5月16日(木)20時4分 by セン

ドラフト指名選手との契約、は早くて6月2日以降、だそうです。


5月17日(金)10時54分 by たか

ドラ4のシャまる子と契約したみたいです。
4年2.7M弱?(just shy of 2.7M)
13年のキャップヒットは$518,300とのこと。
頑張れ!


5月17日(金)21時3分 by ごりらん

サイニング・ボーナスは、契約すれば直ぐに貰えるのでしょうか。コロンのリリース分がキャップ
から減額される6月1日まで、ドラフト指名選手との契約はしないと思っていました。契約を急いだ
のは、6人の弟妹を養育しなければならないシャマルコ君へのチームの温情でしょうか。サイニン
グボーナスは、$450,000だそうです。

現地では、「シャーク」・トーマスというニックネームが付いているらしいです。日本では、「サ
ーモン」・トーマスと呼びたい。


5月20日(月)23時48分 by ynr

ちょっとだけピッツバーグがらみ
ワタシはサンマルチノがこんなビッグな御仁だと知らなかったので
ちょっと「へえ」でした
サンマルチノがピッツバーグ在住だったのかな

>>WWE殿堂入りのブルーノ・サンマルチノ氏(77=イタリア)は17日(日本時間18日)、
居住する米ペンシルベニア州ピッツバーグの州議会から5月17日を「ブルーノ・サンマルチノ・
デー」に制定するという名誉を得た。63年5月17日に米ニューヨーク州MSGでバディ・ロジ
ャース(故人)を破り、第2代のWWWF(現WWE)世界ヘビー級王座を獲得。今年が50周年
の記念であり、圧倒的な人気で米国プロレス界の象徴だったことが評価された。(デーブ・レイブ
ル通信員) 


5月21日(火)4時35分 by bad guy

サンマルチノはイタリアからピッツバーグに移住してきたようですね。
ジャイアント馬場と親交が厚く、またスタン・ハンセンのボディスラムの失敗から首を負傷し後に
ハンセンのウエスタンラリアットがサンマルチノの首を折ったとしてハンセンの売りになりました
。
人間発電所、リビングレジェンドなどの異名を持つ彼は、ビンス・マクマホン・シニアとの確執を
乗り越え今年WWEの殿堂入りしました。


5月21日(火)15時21分 by debi

ブルーノはG馬場とのタッグを会場で見ましたね。もう30年以上前です。リング上で亡くなった三
沢がデビュー直後で第1試合に出ていました。


5月22日(水)10時59分 by LB83

マックス・スタークスは充電器と契約しました。

http://www.afnjapan.com/nfl/26261/


5月27日(月)1時55分 by ミーザブ

結局NTはどうなったのでしょうか?
結局OLの大改革ということでしょうか。
Go Steelers!!


5月27日(月)12時51分 by debi

ミーザブさん
ドラフトも含めて、運を天に任せた、ということですかね。

私の意見を言わせていただければ、今オフの補強は
「ベスト・ケース・シナリオ」
かなり危ないと思います。


5月27日(月)22時16分 by ミーザブ

 debiyama様

人事を尽くして天命を待つ なら良いのですが
所詮「人事(ひとごと)」的なモメンタムの無さを感じます。
トムリンに変な色気が出てきているような・・・
8勝8敗のチームの補強とは思えません。
ハーティングスやベティス級の移籍組ゲットは今のPITにはできないのでしょうか。出戻り組が多
すぎのような・・・
今年はついに負け越しでしょうか?
Go Steelers!!


5月29日(水)15時29分 by LB83

6/22(土) 第2回STEELERS BBQ@舎人公園
肉7キロ、ビール20ℓ用意します。
みんな来てねぇ〜

http://densuke.biz/list?cd=dnsTCbJAkFz5YA4P


5月30日(木)4時22分 by debi

ミーザブさん

今のスティーラーズは弱いチームだと思わないんです。ただ考えが安易な気ように思えてならない
んです。自分の予想が外れて「やあい、インチキ嘘つき知ったかぶり野郎」とかののしられたとし
ても、それでチームが優勝する方が遙かに幸せなんですが。

BBQ楽しみですね。


5月30日(木)10時23分 by LB83

オールタイムプレイヤーランキング。
1位はやはり.........

http://bleacherreport.com/articles/1646571-the-100-greatest-players-in-pittsburgh-steel
ers-history?utm_source=newsletter&utm_medium=newsletter&utm_campaign=pittsburgh-steelers


5月31日(金)21時10分 by ごりらん

OTAの第2週が終わりました。気になったことがいくつかあります。

NT
セカンドチームのNTにアル・ウッズが入り続けているようです。DEのほかNTでも使えることは、ウ
ッズにとっては良いことでしょう。しかし、裏を返せば、タアムもファングーポも今までDEだった
選手にも劣る、「役立たず」ということです。
やっぱり、ジェシーをドラフト指名すべきだった・・・。

S
クラーク・ポラマルの両ベテランは、1週目は参加していましたが、2週目はお休み。ゴールデンと
クロマティー‐スミスがファーストチームに入ったそうです。シャマルコ・左門・トーマスに入っ
て欲しかった。

OL
ギルバートとアダムス、どちらが左右どちらのOTかは、適性を見極めるとトムリンは言っていまし
た。第1週はギルバートが左・アダムスが右だったので、当然今週は入れ替えるかと思ったら、そ
のままでした。これで決定なら、それはそれで良いんですが、トムリンの言うことは本当に信用で
きない。

去年RTとGビーチャムはとうとうセンターでも試されているようです。アル・ウッズと同じ?「複
数ポジションをバックアップできる選手が欲しい」なんて贅沢は、もう言いません。センターしか
務まらなくて良いから、リガースキーと契約しましょう。


うれしいニュース
去年のドラ3で、プレシーズンゲームで膝に深刻なケガをして、選手生命すら危ぶまれていたショ
ーン・スペンスが、OTAに姿を見せ、(当然練習には参加せず)今シーズン中に復帰する意欲を語
りました。無理しなくて良いよ。チームも今年は猶予してくれるとの事だし、しっかりリハビリし
て、来年のOTAからが本当の勝負で充分。

ミラーが、100ヤードをジョギングとかではなく、スプリントしたそうです。一番うれしいニュー
ス!!


6月1日(土)10時15分 by debi

LBさん、ブリーチャーズレポートは中身は大したことは書いていないのですが、ツボを突くのが上
手い。広告で稼いでいるモデルだと思いますが、1人のユーザーに何度もページをめくらせるコン
テンツを作っていますね。

肝心のランキングですが、OLBの評価が高すぎますね。クラーク・ハガンス、ラマ−・ウッドリー
、ジェイソン・ギルドンは10位くらいオーバーレートだと思います。その中でケビン・グリーンの
評価が逆に低い気がする。

トップ10は納得です。特に1位と2位は文句無しでしょう。ブラッドショウはハリスと入れ替えでも
良いかもしれませんが、メル・ブラント3位というのがまた渋いですね。


6月3日(月)4時17分 by bad guy

アダムス刺されてますけど。


6月3日(月)12時6分 by debi

そうですね。アダムスは家の前に止めてあったトラックを盗もうとした3人組と格闘になり、腹部
(胃の付近)を刺されて全治6〜8週間と言うことです。手術が必要とのことで、キャンプに間に
合うか微妙ですね。

一義的にはアダムスが悪いわけではないですが、刺された後でなおも追いかけ、強盗に銃を顔に突
きつけられたそうです。死ななくて良かったですね、ホント。正直言って、このアダムスという選
手は自分の身を守る知恵のない人間のように思えます。

どうも昨年のドラフト組は不運な選手が多い。運の良し悪しというのは身体的タレントと同じくら
い重要なのではないかと思っております。だからこの選手、きっとダメでしょう。活躍しないです
よ。今さらですが、スタークスと契約しなかったボンクラどもに腹が立ちます。


6月6日(木)9時5分 by たか

ルガースキーもビルズへ・・・。


6月6日(木)9時5分 by narizou

ルガースキーはビルズとサイン。
貴重な控えが…。

OLどうするんでしょ。ビーチャムに全部兼任させるのか?


6月6日(木)14時36分 by debi

ハハハハハ。笑ってごまかしましょう。

わしゃもう知らん。


6月10日(月)0時14分 by debi

ちょっと遅くなりましたが、ベンの内視鏡手術について。マイナーな手術だから問題ないみたいな
記事が多いですが。この時期にやる理由がわからないですね。

いろいろ書くと長くなりますが、丸めてしまうと。

最短の場合、今季いっぱいでロスリスバーガーがスティーラーズの先発QBじゃなくなる可能性もあ
るのかな、などと思ってしまうようになっています。


6月14日(金)9時21分 by LB83

1週前になりました。
現在9名程です。まだまだ人数に余裕がありますので是非ご検討下さい。
肉とビールは週明けに手配します。

6/22(土) 第2回STEELERS BBQ@舎人公園
肉7キロ、ビール20ℓ用意します。

http://densuke.biz/list?cd=dnsTCbJAkFz5YA4P


6月19日(水)7時19分 by simason

こんにちは。
週末22日ですが、台風4号接近の情報もあります。
開催の可否、代替案の可否などはございますでしょうか?


6月19日(水)17時15分 by LB83

simasonさん。

決行の可否は当日朝の天気にて中止の場合のみここに書き込みます。
中止の場合は現在未定です。


6月19日(水)18時35分 by LB83

simasonさんも書かれていますが、第2回STEELERS BBQですが、22日雨の予報が出ています。
流石に雨の中では厳しいと思います。
どうしましょう?


6月20日(木)10時22分 by LB83

続けてスミマセン。
BBQですが、タープ(テントのようなもの)を借りて雨でもやる事は可能です。


6月20日(木)17時36分 by よたろう

うちでやる?やとろう


6月20日(木)17時38分 by miri

お肉の消費も、あるでしょうし。
家でよければ、集まりますか?


6月20日(木)18時4分 by simason

台風4号、状況がよくわかりませんね。
なんか朝になったら通過してそうだし、そうでなさそうでもあり。
とにかく連絡をお待ちしております。


6月20日(木)18時19分 by LB83

simasonさん。土曜日は早目に連絡します。

よたろうさん。miriさん。その時はよろしくお願いします。


6月20日(木)18時45分 by miri

了解です(*^_^*)


6月21日(金)0時57分 by debi

台風一過となって晴れそうな気もしますが。小さな台風で、たぶん熱低に変わっているので、行っ
ちゃった後も雨かもですね。

でも、もし晴れたしたら。皆さん帽子と日焼け止めは忘れずに!一年で一番太陽光が強い日ですか
ら。


6月21日(金)11時16分 by LB83

明日は未明に雨は上がり、朝から晴れの予報に変わりました。足許はさておき絶好のBBQ日和にな
るかも。

先ほど肉7kg届きました。ビールの手配も済んだし。
明日は11:30頃に日暮里舎人ライナーの舎人公園駅にご参集下さい。(自分は11時には現地に行っ
ています)
ノーアポで来られても結構です。是非お越し下さい。
皆で盛り上がりましょう。


6月21日(金)14時11分 by LB83

明日になりました。

6/22(土) 第2回STEELERS BBQ@舎人公園
肉7キロ(到着済み)、ビール20ℓ用意します。

http://densuke.biz/list?cd=dnsTCbJAkFz5YA4P

日暮里舎人ライナー以外にも都営線を使う方は1日乗車券(700円)を購入された方がお得だと思
います。


6月22日(土)11時24分 by simason

舎人公園駅に着きました。
どちらへお伺いすればよろしいでしょうか


6月22日(土)18時29分 by horikomi

お疲れ様でした、良い天気の中で美味しいお肉とビールをありがとうございます
また仕事の都合が合いましたら顔出しますのでよろしくお願いします


6月22日(土)19時58分 by simason

本日はお誘い頂きありがとうございました。
肉、ビール大変美味しうございました。
ちょっと遠方なのでなかなかオフに顔を出せなくて申し訳ないですが、
今後もよろしくお願い致します。


6月22日(土)21時36分 by debi

夕食、終えました。トマトと味噌汁とご飯1/3膳。もうしばらく肉はいらないです。

そういうわけで今日お出でくださった皆様。特に準備してくださったLB様と「焼き奉行」として奮
迅だったよたろう様。ありがとうございました。お疲れ様でした。

simasonさん、horikomiさん、写真お送りします。
superbowl40gogo@yahoo.co.jp
にメールください。


6月25日(火)15時32分 by LB83

BBQ参加の皆様、ありがとうございました。
またやりたいですね。

さて私事ですが、第9回アウトリーチボウルのお知らせです。

7月7日(日)10:30開始 @江戸川臨海球技場
Tokyo Yanchars + UFL選抜 vs Under59ers

今年は、江戸川区陸上競技場が国体の予備競技場に指定されたため臨海球技場での開催となります
。ここにはスタンドも屋根もありませんので、晴れた時は日陰がありません。充分対策をなさって
お越し下さい。
スタンドがない代わりに、サイドラインぎりぎりで観戦できます。迫力はあると思いますが、充分
気を付けて観戦して下さい。

 http://edo-s.o-ence.jp/s3.html


7月4日(木)9時10分 by kza58

メジャーリーグも半分が消化したけど、Pittsburgh PIRATESが地区首位とな。
今年こそ「三度目の正直」、シーズン負け越し記録(現在20年連続継続中)を止めるか?
それとも「二度ある事は三度ある」、過去2年のデジャヴーか?
地区優勝とかプレーオフなんて、まだとても言えません。残り80試合、平気で60敗するのがパイレ
ーツですから(汗)。


7月14日(日)1時46分 by debi

ポラマルはもちろん好きな選手の1人ですが、下に書いてあることはたぶんその通りだと思います
。

Safety Troy Polamalu The Steelers All Time Most Overrated Player? Dave Dameshek Thinks S
o | Steelers Depot

http://www.steelersdepot.com/2013/06/steelers-troy-polamalu-dave-dameshek-overrated/


7月25日(木)14時31分 by debi

8月にオフ会久々にやりましょう。新橋で。いろいろ調整します。


8月3日(土)2時35分 by debi

少しだけ期待していたルーキーFAのGニック・アンバーネイトがかなりシビアな負傷をしてどうも
アウトらしいです。OLはデプスもやばいな。マイク・アダムスも「まあまあ」程度。今更ですがス
タークスとルガースキーを出した判断が信じられない。やっぱりダメですかね。


8月3日(土)22時4分 by ウェブスター

どうも。

私生活のトラブルはまだ収まりませんが、できるだけ参加したいと思いますので、今シーズンもよ
ろしくお願いいたします。

さて、サマーキャンプが始まりましたね。

で、CBのアレンがひざの怪我で2.3週間の休み。個人的には期待の選手だけにちょっとつらいです
ね。

トムリンは、OLにけが人を出さない、という大方針のもと、OL全員にニーブレス装着を義務付
けた、と言う記事が出ていました。

もちろんニーブレスをつけたからと言って、けが人が出ないと言うことにはなりませんが、「でき
驍アとをする」ということのようです。

そのOLですが、記事によれば、スタークスと契約しなかったのは、今年からチームがゾーンブロ
ックを採用したことがその理由だということですね。

つまり動けないOLは要らない、ということなんでしょうか。

ランオフェンスを向上させるためにゾーンブロックを採用したとのことですが、現時点ではその効
果はいまひとつ、というレーポートもありますが、がんばってほしいですね。


8月4日(日)1時22分 by debi

ウェブスターさん、ご無沙汰しております。
>ゾーンブロック

その理屈はわからないでもないですが、そうだとすればもっと動かなければいけないLGにラモン・
フォスター起用するとか、意味不明です。それに、トレーニング好きで動けるルガースキーを切っ
た理由にはなりませんよね。

ノーザンイリノイ出身、ルーキーFAのOLBアラン・バクスターがなかなか良いそうです。


8月5日(月)2時11分 by debi

聞いたことが無いような30歳過ぎのOTやってるらしい人と契約しました。アンバーネイト君はサヨ
ナラのようです。折角育ったキーナン・ルイスを「追いやった」コーテツ・アレンですが、鋼鉄と
はいかずに負傷しキャンプはほぼ全休らしいです。

こんな話もあります。Keith Butler Told LaMarr Woodley He Needs To Watch Film Before Makin
g Pass Rush Statements.

ウッドリーとかいう選手が,もっとパスラッシュしたいよ、カバーに下がるのは厭だよみたいなこ
とをいったらしいのですが、LBコーチをしているバトラー某さんが、そんなことを言う前にもっと
ビデオ見なあかんやろ、と語ったそうです。LBコーチにそんなこと言われるなんて、そのウッドリ
ーとかいう人はさだめしルーキーかなにかなのでしょうか。


8月5日(月)2時26分 by bad guy

なにか明るい希望を持てるような話が欲しいですなあ。


8月5日(月)12時53分 by


8月8日(木)15時36分 by セン

今度の日曜日は、#29、子っポラ(コッポラ)=シャマーコ・トーマスに期待。テイラーが「モンスタ
ー」と舌を巻いたとか。


8月10日(土)1時27分 by debi

プラクシコ・バレスが右肩の回旋筋腱板を断裂し、シーズンアウトです。

バレスには気の毒ですが、今更彼に頼ろうという首脳陣のダメさ加減に呆れていたので、良いので
はないでしょうか。


8月10日(土)13時45分 by debi

TEマット・スペースがリスフラン関節の捻挫で、8〜10週アウト。リスフランていうのは足の甲、
土踏まずの上の部分です

この2シーズンで78ヤードしかレシーブしてない終わった選手。今更こんな選手に頼ろうという首
脳陣のダメさ加減に呆れていた、という点ではバレスと同じですが。TEがいないですよね。開幕も
そうですが、プリマッチといえども試合としては存在するわけで、そこをどう乗り切るつもりなん
だろうか。

レシーバーとしては、ウィル・ジョンソンをもっと使い倒すべきだと思います。ポールソンも、も
っと可能性があります。


8月11日(日)8時34分 by よたろう

プレシーズンの一戦目、vs NYG はじまりはじまり。


8月11日(日)8時42分 by よたろう

最初はベンでラン多し。


8月11日(日)8時45分 by よたろう

パス失敗、サックでパント。
まだ、まともに投げていないベン。


8月11日(日)8時47分 by よたろう

パントブロック!
今年もスペシャルチームは?か。


8月11日(日)8時52分 by よたろう

FGに止めて、2シリーズ目もベン。


8月11日(日)8時59分 by よたろう

2シリーズ目は、ハウリングのラン中心で順調にゲイン。
パスはサンダースに1つだけ。


8月11日(日)9時7分 by よたろう

スィーザムのFGで同点。


8月11日(日)9時14分 by よたろう

クルーツにパス一発でTD。
あー、DBも面子変わらないからなぁ。


8月11日(日)9時22分 by よたろう

ベンは下がって、グラドコウスキーが出てくる。
パスはそこそこ通っている。


8月11日(日)9時29分 by よたろう

エクスチェンジミスを拾って、ターンオーバー。


8月11日(日)10時21分 by debi

スティーブンハウリングが結構走ってますね。レビオン・ベルが先発ではないかという話もあった
ようですが、後半から登場でしょうか。

また、第3QBは先日発表されたロースターではドラ4のガンマン、ランドリー・ジョーンズではなく
、ジャーニーマンのジョン・パーカー・ウィルソンでした。後半は、はたしてどちらが登場するの
か。


8月11日(日)10時51分 by debi

ランドリー・ジョーンズが出てきてセーフティー食らったようですね。


8月13日(火)11時58分 by ynr

ミネソタのコーリンガーでしたっけ、キャンプ中に熱中症発作で亡くなったのは
あれ以来マニュアルが厳しくなって事故らしい事故は起きていないですね

あの事故は意外とアメリカのスポーツ界も軍隊チックで根性重視みたいなところあるのではと僕は
思っているので
暑い中耐えて長時間やると鍛えられる
みたいな伝統がもしかしたらあったのではないかと推測しているのですが、、、違っていたらすい
ません

アメリカの体育会系のそういうのは、チコクしたり練習でヘマしたりすると腕立てとか運動場走ら
されるとか、新人に歌を歌わせるとか仮装させるとかもそうですが
日本のそれと比べて陽性なモノを感じますね

日本だと、レギュラーになれないようなので、下級生シゴキ、イジメに生き甲斐を見いだすという
救いようのないアホも居るみたいですからね(まあアメリカみたいなところで陰性になったらシャ
レになせん、というのあるのかもですが)

体罰はびみょーな話題ですが
文化というものの違いもあるから一概に絶対ダメとか言えない部分はあると思っています
ただ、アメフトがヘタクソだとか数学の因数分解が出来ないとか漢字の書き取りが出来ない、こん
ぐらいで殴るのはアカンでしょう
こんなんなら僕だってぶん殴られる理由は百や二百はある
人間として間違ったことやってるとか、指導者や年長者に最低限の敬意すら払えない、こういうこ
とでしょうね

スティーラーズ、今年は毛沢東風に言えば「スティーラーズはハリコの虎だ、みたところ恐ろしい
格好をしているが実は大して力はない」になっちゃうのかなあ
ハリコの虎でもイイから10勝はして下さい ブラウンズには負けないで


8月14日(水)10時10分 by narizou

PITのゾーンブロックって物凄く違和感あります(^^;

スティーブン-ハウリング、1stチームであれだけ走れたらいいと思います。
小兵エースになるのかなぁ…。


8月16日(金)17時19分 by debi

nariちゃん、そういう考えは古いと思いますよ。

レビオン・ベルが木曜日の練習でまた負傷。今度のゲームもおそらく出ないでしょう。


8月16日(金)22時37分 by narizou

>debiさん
考えじゃなくて、単なるゲームを見た感想ですよ(^^;
今までずっとマンでしたからね。
ゾーンが嫌だと言ってる訳じゃありません(^^;

パウンシーやデキャストロの機動力を生かしたブロッキングが出来、
ランオフェンスが構築できれば、方法は何でもいいんですよ。


8月16日(金)22時53分 by コルブ

皆さん。今晩はコルブです。オープン戦が始まりましたね。
まだ真夏の暑さの中フットボールと言っても現実味がないですが、確実に開幕戦に近づいています
。暑い中のフットボールと言えばワシントンvs サンフランシスコの大阪ドームでの試合をウェブ
スター氏と見に行った事を思い出します。
我々のリーグも9月開幕だったので毎週日曜練習していましたね。
スティーラーズのジャージだったので死ぬほど暑かったです。
偉そうに言っていますが、底辺の草フットボールですので…
ご容赦を…すいません。暑い時のフットボール思いで話でした。


8月17日(土)18時22分 by ミーザブ

いつもクレクレなので、たまには私から、ささやかな情報提供です。なお、既出でしたらゴメンナ
サイ。皆様のお役に立てば幸甚です。また、自分の英語力は激低なので、以下の説明も自信がなく
、保証できませんので、よろしくお願いします。

NFL.comの「GAME PASS」について

今年から、自動更新になっているため、契約した覚えがないのにカード引落明細(8月1日契約)に
記載されておりビックリする人がいると思います。

よく調べてみたら、昨年の契約時に「自動更新条項」が付されていることがわかりました。カード
会社が支払っているならば、GAMEPASSが観られるだろうと
ログインしたのですが、当初は観られませんでした。最終的には、自分の使用したIDが昨年のIDで
無いことが分かり(2年前のIDでした)、結局見ることができホットしました。、現在自分として
は全く問題がありませんが、昨年度契約した人には、以下の問題が発生する可能性があります。

○今年も契約してしまい、2重契約して倍の料金を気づかずに払ってしまう。
○PITファンを今年からやめた人でも、今年もPITのゲームばかり見ることになる。
○昨年のID:PWを忘れてしまった人は探すのに苦労する。
○支払上のトラブルが発生する可能性あり。
○自分のカード会社の明細は以下のとおりです。
20130801 NEULION / NFL PRODUC
17,072	-170	16,902	S1回払い	現地通貨額  169.99USD
換算レート 100.43134  レート換算日           
(無条件で1%引になるカードですので、通常の一般金額は17,072円になると思います。

なお、シーズン開幕前は解約できるとなっていますが、シーズン開幕前とはどの時点をさすのか分
かりませんでした。普通に考えれば公式戦の第1戦前と思いますが、契約上、8/1(更新の場合は
統一)と解釈すれば、もう解約はできないのかもしれません。
みなさん、お早目に対応される方がよろしいかと思います。

GO STEELERS!!


8月20日(火)12時4分 by ウェブスター

どうも。プレシーズン2戦目。ヘイワードがやっぱりしんどいのかな、と個人的に思い始めたいが
い、ディフェンスの仕上がりはまずまずのようですが、オフェンスがどうもねえ。ペネルティにタ
ーンオーバー。OLも相変わらず。どなたかが言われていましたが、Gにはいった61番のウインパ
ーはさすがに厳しいですね。ブリッツをとるとどころか横によけて道を開け、ノータッチでサック
とか、意味のない反則でせっかくの追い上げムードを台無しにするとか。本当になんでこんなのを
採ったんでしょう?解説のグルーデンは、今年導入したシステムがうまく行っていない、と指摘し
ていました。個人的には全体としてまだ遅い印象を受けますね。

オフェンスでよかったのはルーキーWRのウイートンですか。ワレスほどのスピードはなさそうで
すが、なかなかいいセンスをしているようです。

プレシーズンなんで勝敗はともかくとして内容が心配ですが、まあ、今年のキャンプは練習時間も
長く、かなりハードなトレーニングだったと聞きますので、動きの悪さはその疲れが出ている、と
信じましょうか。


8月20日(火)12時52分 by debi

新戦力中心に。

2巡ベルは最初のシリーズだけだったようですが、またどこか痛めましたか。彼がドラ前の私の見
立てのようなフツーの250ydsバックだと今季は苦しそうですね。

1巡ジョーンズはファンブルを誘発したタックルとかよさげでしたね。4巡ジョーンズの方は、モイ
へのTDパスや3巡ウィートンへのロングとか良い部分もあったようですが。全体的にはまだまだで
すか。ただグラッドコウスキーともどもバックアップQBのフィジカル面は昨年の「ガラスの三十代
」よりもぐっと安心できそうですね。

ウィンピーとかいう兄ちゃんは、ジャギュアでOT失格でアルバイトTEやってた駄目なやつです。こ
んなのと契約して、スタークスを出したチーム首脳陣の頭はどうかしてるぜまったく。その駄目男
に今度はガードって。OL舐めてますね。

いくらプリマッチでもラン守備で160ydsも許したのはちょっと気になります。


8月20日(火)18時10分 by


8月20日(火)23時9分 by debi

なんだかですなあ

Steelers offensive line's poor performance holds back offense

http://www.post-gazette.com/stories/sports/steelers/steelers-offensive-lines-poor-perfo
rmance-holds-back-offense-700036/


8月21日(水)12時38分 by LB83

debiさん。
マジでこのOLヒド過ぎます。


8月21日(水)15時25分 by pvbltsqj

トリーバーチ 財布


8月22日(木)10時55分 by たか

ベル、リスフラン関節部の靱帯損傷で6ws離脱の可能性ありだそうです。
この怪我は結構厳しい。初期治療がとても大事で無理は禁物だ・・・。

ドワイヤー、気合の入れどころだぞ!
てか、なによりOL気張りなさい!


8月22日(木)12時19分 by oqxfxpdy

レイバン 


8月23日(金)2時5分 by debi

レビヨーン君は、私のようなボケナスの予想はきっと外れて、現地の識者が語るような先発の座間
違い無しのタレントRBになると信じたかったのですがね。

何か特別頑張ったとか、凄いプレーを決めるので無理をしたとか言うのでもなく、6週間アウトで
すか。

センさんもご自分のところで書いていましたが、こいつツキがない。ダメっぽい気がします。


8月23日(金)2時12分 by debi

たかさん、こうなるとわかっている補強、この程度だろうと想像通りの指名、こうなるんじゃない
のと危惧していた通りの放出の結果ですから。気張るも何もないですよ。こりゃ。



来年のドラフトでサウスカロライナのクロウニーが指名できるかも知れませんね。待望のプレイメ
イカーDEですよ、バッドさん。


8月23日(金)7時49分 by セン

来季、三顧の礼でカウアーにGMとして戻って来てもらいましょう。
今季はJV=ジャービス・ジョーンズの活躍、成長"だけ"を楽しみにするつもりです。


8月23日(金)11時45分 by debi

まあ、まだ9月でも10月でもないから。気休め気休め。


8月24日(土)4時31分 by bad guy

フェリックス・ジョーンズをイーグルスからトレードで獲得。
まったく今さらなあ。


8月24日(土)9時49分 by debi

皮肉ですね。フェリックス・ジョーンズは2008年ドラフトで1巡22位ダラス指名。その次の23位が
ラシャード・メンデンホールでした。

でも、バッドさん。交換条件がエイドリアン・ロビンソンだったら、よろしいんじゃないでしょう
か。ジョーンズは元々はアーカンソーで同期ダレン・マクファデン以上のタレントとも言われた天
才ランナー。負傷が多くてなかなかシーズン通した働きはしていませんが、パーキャリーでは4yds
軽く超えていたはず。もし今ヘルシーだったら、間抜けフロントとしては久々のクリーンヒット補
強かもしれないですよ。

みんなで唱えましょう「愛は地球を救う。ジョーンズがピッツバーグを救う」

ってことは、QBもベンからランドリー?


8月24日(土)9時54分 by debi

horikomiさん情報では、フェリックス君は往年のスピードはないそうです。まあ、スピードがあっ
たらRBとしてはチップ・ケリーの好みのタイプですし出すわけ無いですね。ほどほどに期待しまし
ょう。メンデンホールが放出されずに残っていた程度の期待感で


8月24日(土)16時27分 by horikomi

スクリメージを抜ける時と抜けた後の上手さは感じるんですけれど、相手として見ていたDAL時代
と比べると明らかに縦も横もスピード落ちてます。
ゾーンブロック(しかもChip Kellyのカレッジ流に大きく振るゾーン)に合わなかっただけかもし
れませんし、相性次第でまだ戦力になるかもしれませんよ。


8月24日(土)20時30分 by debi

horikomiさん、お答えいただきありがとうございます。


8月25日(日)6時17分 by ウェブスター

どうも。

次のプレシーズン3戦目の対KCは勝ちにいくようですね。スティーラーズはプレシーズンとして
は異例のゲームプランを立てて準備しているそうです。

ゼンターさんがブログで書かれていましたが、過去プレシーズンの勝敗がいい(概ね4戦ないし5戦
して1敗以内)とレギュラーシーズンの成績がいい、というのがスティーラーズ傾向です。なので
、今年すでに2敗というのはちょっと嫌な感であるのは確かです。

まあ、そういうことを抜きにしても、ワシントン戦、スターターのサードダウンコンバージョンが
13回中1回では、プレシーズンとはいえちょっとひどいですからね。


8月25日(日)9時10分 by よたろう

勝ちにいっているようです。
ギャンブルしてドワイヤーにTDパスをヒットしました。


8月25日(日)9時11分 by debi

なんというか。今から本気でやらなければならないのが4thダウンギャンブルでも分かりましたが
。TD取ったとはいえ持ちすぎバーガー復活が明らかなドライブでもありました。


8月25日(日)9時41分 by debi

しかし、プリマッチとはいえ今日のジャッジは酷いですね。


8月25日(日)11時3分 by debi

スペシャルチームは今日はこれまた最低ですね。綺麗に掃かれて走路開けられている。同じパター
ンでやられている。


8月25日(日)11時9分 by debi

家貧しくして孝子顕る
ウィートンは本物です。ボールへの寄りがサントニオっぽい。これは当たりだったかも。


8月25日(日)11時57分 by debi

普通に弱いチーム同士の辛い試合。


8月25日(日)13時1分 by よたろう

ウィートンよかったです。
眠い試合で目立ってました。
でも、内容はひどかった。
OLも持たないから、ベンが右往左往。。。


8月25日(日)13時34分 by debi

よたろうさん。今のスティーラーズは2人ブリッツ入れたら確実に1人はフリーでヒットできます。
OLだけの問題でなく、RBも経験の少ない人材ばかりでブリッツピックが下手。かってのメウェルデ
・ムーアのようないぶし銀がいませんから。

ベンの体調や肩は良いみたいですが、今季はまたヒットが増えそうで。

ウェブスターさんがご指摘されたキャム・ヘイワードですが、かなり辛いものがありますね。他チ
ームならロースターに残っていないと思います。


8月25日(日)16時28分 by xfwksdxq

シャネル バッグ


8月25日(日)16時30分 by debi

ジャービス・ジョーンズ、あの取り消しになったインターセプトでタックルされた後しばらく起き
上がれませんでしたが、病院行きです。後ろから体重かけられて倒れた際に、たぶんみぞおちのあ
たりにボールがあったのではないかと思いますが。ちょっと心配です。

アリゾナが1巡で指名したジョナサン・クーパー、脚骨折で今季絶望だそうです。お気の毒です。


8月25日(日)21時6分 by qdhsqlus

mcm 財布


8月27日(火)11時28分 by kza58

MLB、NL中地区の状況(26日現在)

1. St.Louis 77勝54敗 .588
2. Pittsburgh 76勝54敗 .585
3. Cincinnati 74勝57敗 .561

頑張れパイレーツ!特にベンガルズ・・・じゃないレッズには負けるな!w


8月27日(火)20時3分 by konwhzvc

ノートパソコンバッグ絶
対は典型的な方面の旅行
軽量;結合便利、性能やや
;すい。それは便利に応用
;が目的の日常の仕事で使
;う;これらのタイプのき
;わめて柔軟袋ファッショ
;&%2


8月28日(水)18時36分 by hfktcwsl

ルブタン 靴


8月28日(水)19時56分 by rwjrclzu

トリーバーチ 財布


8月29日(木)23時19分 by debi

いささか遅くなりましたが、ロースター75人になっていますね。

The Steelers have placed linebacker Sean Spence on the team’s Reserve/Physically Unable
 To Perform (PUP) List. In addition, the team has placed offensive guard Justin Cheadle 
and cornerback DeMarcus Van Dyke on the team’s Waived/Injured List.

The Steelers have released offensive tackle D’Anthony Batiste, running back Baron Batch
, offensive tackle Mike Farrell, wide receiver David Gilreath, wide receiver Tyler Shaw,
 cornerback Ryan Steed, linebacker Stevenson Sylvester, tight end Peter Tuitupou, quarte
rback John Parker Wilson, wide receiver J.D. Woods and running back Jeremy Wright. 


8月30日(金)11時7分 by debi

こういうのはセンさんに聞くのが一番早い。プリマッチ0勝4敗はいつ以来ですか。


8月30日(金)11時12分 by ウェブスター

どうも。

プレシーズンゲーム4戦目。第4Q途中で見るのをやめました。

目を覆わんばかりのオフェンスです。79番のTが全然ブロックできてない。だからQBが常にプレ
ッシャーを受けている。

第3Qと第4QのINTのうち少なくともひとつはTのパスプロがお粗末だったせいだと、いう印象
を持ちました。

このゲーム、スターターが出ているわけでない。それはそうですが、この4試合の内容があまりに
も悪い。

ひょっとしたら長いシーズンになるかもしれませんねえ。


8月30日(金)11時24分 by よたろう

セーフティまで喰らってるし。。。

2本目が出ているとはいえ、OLにけが人出るとまたベンが痛みそうです。

LTはどうにかしないと。


8月30日(金)11時34分 by LB83

セフティーは13番がいいところを見せようとした結果ですね。これでほぼ負けが決定しましたね。
最後のINTですが、ポストパターンにとてもいいタイミングで投げたんですが、13番がコケて相手
へのストライクになってしまった。
13番、残るのは難しくなったのかな?

集中しては見られませんでしたが、QBのジョーンズもRBのジョーンズも良かったんではないかと思
います。
やはり問題はOLですね。ウェブスターさんご指摘の79番もですが、61番も酷かった。
どうするんでしょうね。


8月30日(金)11時36分 by ウェブスター

LB83さん、61番は例のウインパーですよ。


8月30日(金)11時36分 by debi

試合最後のインタはレシーバーがこけてましたね。ちゃんと走り込んでいれば。とはいえ、カレッ
ジの4000ydsパサーというのは、所詮プロではこのレベルということで、去年のルーキーたちは別
格だったですかね。


8月30日(金)11時40分 by debi

このレバーとこの鱈は何度でも言います。
スタークスとルガースキーを出したのが諸悪の根源です。

ま、あと忙しくて見られなかった第2戦の冒頭を見たのですが、レビヨ〜ンとかいう若造を、ヤン
グ・エディ・ジョージとかのたまわっていた解説のおっさん。あなたの眼はふしあなでございます
よ。


8月30日(金)12時12分 by ごりらん

プレシーズン全敗は、直近では以外に最近で、2006年ベンのノーヘル事故の年です。8-8でカウワ
ー引退だったかと。
それ以前では、1965年、1987年。


8月30日(金)12時13分 by debi

マイク・アダムスってのも酷いですね。
1Qでしたか、ドワイヤーのヘルメットが脱げてしまったプレーで、ラッシュしてきたDEを取らずに
外に流したつもりだったんでしょうが、ちゃんと当たってないもんだから入られてドワイヤーを簡
単にタックルされてしまいました。

リプレーで見ると、アダムスが「しっかりタックルして来いよ」と相手DEを激励しているようにさ
え見えます。


8月30日(金)12時15分 by debi

ごりらんさん、ありがとうございます。

ま、長いことファンやっているとそういうシーズンがあることも分かるのですがね。しかたないで
すね


8月30日(金)12時25分 by debi

フェリックス・ジョーンズがかなりやってくれそうで。彼はレシーブ能力も高いですからね。レビ
ヨンはやっぱりハズレっぽい。

ハズレと言えば、皆さん口にしないけれど、指名順位も勘案して一番酷いのは実は#97のヘイワー
ドですね。


8月30日(金)12時26分 by LB83

TE #49 MICHAEL PALMERが結構良く見えたんです。
#87要らないんじゃない?


8月30日(金)13時39分 by debi

#49のパーマン君は、私もイイとおもいます。前の試合からイイ感じのキャッチがあったなと思い
ます。アクロスが上手いと思います。それにポールソンが、もっと伸びるでしょう。ポールソンの
レシーブ能力はかなりのものだと思います。

>#87要らないんじゃない

同意です。ショート、ミドル系のパスパターン、マット・スペースは下手だと思います。


8月30日(金)18時25分 by セン

>こういうのはセンさんに聞くのが一番早い。プリマッチ0勝4敗はいつ以来ですか。
8月30日(金)12時12分 by ごりらん
>プレシーズン全敗は、直近では以外に最近で、2006年ベンのノーヘル事故の年です。8-8でカウ
ワ
ー引退だったかと。
それ以前では、1965年、1987年。

パイレーツがとても大事な時なので"屑鉄"に配慮がちょっと・・・
22日の拙ブログから。
未勝利は1965年(0-5)、87年(0-4)、2006年(0-4)。2勝12敗、8勝7敗、8勝8敗でもちろんプレイオフ
に出られず。後者に当てはまりそうだなあ・・・


8月31日(土)5時6分 by セン

スタークス、チャージャーズのロスターに残れない見通し


9月1日(日)4時29分 by bad guy

首脳陣!分かってるだろうな?


9月1日(日)4時55分 by たか

ドワイヤーもカットですか。そうですか。


9月1日(日)11時13分 by narizou

2013のPITのファイナルロースターが確定しました。
ファイナルロースターは下記の通り。

◎オフェンス 26人

OL 8人
 #53 C/G モーキース・パウンシー:4年目
 #62 C/G ジョン・マレッキ:2年目

 #73 OG/T ラモン・フォスター:5年目
 #66 OG デヴィッド・デカストロ:2年目 
 #61 OG/T ガイ・ウィンパー:8年目

 #65 OT マーカス・ギルバート:3年目
 #77 OT マイク・アダムス:2年目
 #68 OT/G ケルヴィン・ビーチャム:2年目

QB 3人
 #7 ベン・ロスリスバーガー:10年目
 #5 ブルース・グラドコウスキー:7年目
 #16 ランディー・ジョーンズ:ルーキー、ドラフト4巡

RB 4人
 #33 アイザック・レッドマン:5年目
 #26 リヴィオン・ベル:ルーキー、ドラフト2巡
 #34 ラロッド・スティーブンズ=ハウリング:5年目
 #23 フェリックス・ジョーンズ:6年目

・ドワイヤーがカット。パス取るの下手だし、動きがもさもさしてたから、放出はやむなし。

FB 1人
 #46 ウィル・ジョンソン:2年目
 
WR 5人
 #84 アントニオ・ブラウン:4年目
 #88 エマニュエル・サンダース:4年目
 #11 マーカス・ウィートン:ルーキー、ドラフト3巡
 #82 ジェリコ・コッチェリー:10年目
 #14 デリック・モイ:2年目

・ドラ6のJブラウンがカット。

TE 5人
 #83 ヒース・ミラー:9年目
 #87 マット・スペイス:7年目
 #85 デヴィッド・ジョンソン(FB兼任):5年目
 #81 デヴィッド・ポールソン:2年目
 #49 マイケル・パーマー:4年目


◎ディフェンス 24人

DL 6人
 #69 NT スティーブ・マクレンドン:4年目
 #92 NT ヘブロン・ファングーポ:2年目

 #99 DE ブレット・キーゼル:11年目
 #96 DE ジギー・フッド:5年目
 #95 DE キャメロン・ヘイワード:3年目
 #65 DE アル・ウッズ:4年目

・タアムがカット。やっぱりか。

LB 8人
 #56 OLB ラマー・ウッドリー:7年目
 #97 OLB ジェイソン・ウォールズ:4年目
 #54 OLB クリス・カーター:3年目
 #95 OLB ジャーヴィス・ジョーンズ:ルーキー、1巡目

 #94 ILB ローレンス・ティモンズ:7年目
 #50 ILB ラリー・フット:12年目
 #48 ILB キオン・ウィルソン:4年目
 #44 ILB ヴィンス・ウィリアムズ:ルーキー、UDFA

・ILBこれで大丈夫か? 怪我人出たらまずいよ。

CB 5人
 #24 CB アイク・テイラー:11年目
 #28 CB コーテズ・アレン:3年目
 #31 CB カーティス・ブラウン:3年目
 #22 CB ウィリアム・ゲイ:7年目
 #39 CB アイザイア・グリーン:2年目

・ドラ5のホーソーンがカット。PS入りか?

S 5人
 #25 FS ライアン・クラーク:12年目
 #21 FS ロバート・ゴールデン:2年目

 #43 SS トロイ・ポラマル:11年目
 #42 SS デイモン・クロマティー=スミス:2年目
 #29 SS シャマルコ・トーマス:ルーキー、ドラフト4巡


ST 3人
 #6 K ショーン・スウィーザム:9年目
 #9 P ドリュー・バトラー:2年目
 #60 LS グレッグ・ウォーレン:9年目


9月1日(日)11時17分 by narizou

スタークス、SDのファイナルロスターに残ってませんね。


9月2日(月)11時22分 by narizou

タンパからカットされたC/G コーディ・ウォレスとサイン
代わりにマレッキをカット。


9月2日(月)14時9分 by

PracSq: 以下8名。
OLB Alan Baxter
WR Justin Brown
OL Joe Long & Chris Hubbard
DE Brian Arnfelt
RB Alvester Alexander
CB Devin Smith
OLB Terence Garvin
プレシーズンでの活躍が評価されA.Baxterも残る。彼に相当な期待がかけられているみたいです。


9月2日(月)14時13分 by たか

narizouさま、ロースターリストありがとうございます。

OG Chris Hubbard OTJoe Long, DE Brian Arnfelt, LB Alan Baxter, 
OLB Terence Garvin,RB Alvester Alexander, CB Devin Smith ,
WR Justin Brown

PS加入です。M.マクファデンはOAK入り。ホーソーンもPS入りならず。
昨季先発もしたJosh Victorianもなし。


9月2日(月)20時48分 by ウェブスター

どうも。

ドワイヤーがカットですか。narizouさんご指摘のパスキャッチに加えて、彼にはブロックにも問
題があるという指摘されてましたね。

プレシーズンゲームであれだけ醜態をさらしたウインパーがのこり、先日あいてディフェンダーに
いいように抜かれたジョー・ロングもPS入り。それだけOL事情が厳しいということなのでしょ
うか。それなら素直にスタークスを戻せばいいと思いますがね。

疑問符がたくさん、なんていう見出しもありましたが、あえて(カラ)元気を。

まだ開幕もしてません。ということは何があるかわからないのです。ベンとスティーラーズを信じ
ましょう!(はぁ…)


9月3日(火)11時17分 by

MLB、NL中地区の状況(3日現在)

1. Pittsburgh 80勝57敗 .584
2. St.Louis   79勝58敗 .577 1ゲーム差
3. Cincinnati 77勝61敗 .558 3.5ゲーム差

Pittsburgh PIRATESは、あと2勝で21年ぶりのシーズン勝ち越しが決まります。残り25ゲームなら
確実でしょう。
いや、それだけでは物足りません。ここまで来たら是非地区優勝して「しっかりせんかい!」と、
Steelersのケツを蹴っ飛ばして頂きたいものです(笑)。


9月3日(火)11時18分 by kza58

あ、前のMLBの書き込みは私でした。すみません(^^;)。


9月3日(火)12時1分 by debi

まあ、人事というのは能力だけで決まるものではなく、「好き嫌い」から「政治的思惑」まであり
ますから。

ドワイヤーに関しては、彼が駄目だったというよりは、TEを残しすぎた何処か切らなければいけな
かったとそういうことでしょう。加えて言えば、フェリックスが想像以上に使えると判断したので
しょう。しかし行き当たりばったりで採ってきた人材でいきなり去年のエースを切ってしまうとい
うのが、トムリンらしさが出ていますね。トムリンというHCの評価はいろいろあるのでしょうが、
一言で言って現場の人。グランドデザインはないです。それがよくわかる

話をドワイヤーに戻すと、ブロック、ピック、確かにあまり上手くはなかったです。ただムーア以
降のスティーラーズRBでこれが上手い人はいませんでしたね。そもそもわずか45人で年間最大24試
合を戦う世界一マッドなリーグでそんな理由で人を切れるのが凄いですね。


9月3日(火)12時15分 by debi

LBさんもおっしゃってましたが、マイケル・パーマーがよかったのはわかります。パスキャッチは
たぶんすべてグラッドかジョーンズのボールだったのでベンとの相性はわかりまれせんが。

それにしてもTE残しすぎじゃないですかね。ウィル・ジョンソンがHB的な使い方も出来ることを考
えたら、実質6人ですよ。それでもビーチャムにブロッキングタイトやらせるわけでしょ。マット
・スペイスとデビット・ジョンソンは要らなかったと思いますよ。

一方でRBが明らかに足りない。ドワイヤーがどうこうという話ではなくですよ。レッドマンは故障
上がりでほとんどぶっつけ本番だし、ベルも故障が直ったとしてもまったくあてにならないです。
WRの面子とスピードを考えれば、スティーブンハウリングはリターナーとしての起用が増やさざる
を得ない。トムリンは原則、CBはリターナーに使わないのですから。どう考えてもあと1人いてい
い。

統一感を持ってチーム作りに責任を持ってる人がいない、それを強く感じます。


9月3日(火)13時9分 by たか

 P:前NEのゾルタンメスコ獲得。
昨年のDバトラーはカットです。いいんじゃないでしょうか。
メスコ:12年 パント60回に対し、19回のフェアキャッチ 32%
バトラー:同年 パント77回に対し、20回のフェアキャッチ  26%
パントアベレージ、NETアベレージは大して変わりません。




9月3日(火)21時3分 by ごりらん

スペイスはもうすぐ去年のデキャストロと同じ復帰可能なIR入りでしょう。空いたロースター枠は
、おそらく(インサイド)ラインバッカーで埋めるのでしょう。ミラーはPUPから外れたとはいえ
、去年のメンデンホールと同様数週間は出場できない見込みです。
でもって、FBのウィル・ジョンソンがプレシーズンの最終戦でハムストリングを痛めて、開幕戦の
出場が微妙な状況。もしも出場できない場合は、デビット・ジョンソンが代役でFBでしょう。
結局、開幕戦のTEはポールソンとパーマーの2人だけかもしれません。


9月5日(木)12時1分 by debi

1巡入団のキャム・ヘイワードですが。過去2シーズンで先発出場ゼロ。以下のような話もありま
す。

 Last season, Heyward registered only 8 total pressures on 144 pass rush attempts, accor
ding to Pro Football Focus, so he will definitely have to improve that ratio if he is go
ing to be considered an upgrade over Keisel in that area of his game.

ttp://www.steelersdepot.com/2013/09/steelers-de-cameron-heyward-to-be-featured-in-sub-pa
ckages-this-year/


9月5日(木)12時44分 by debi

nariさん、ILBはワールズが回るはずです。もともと昨シーズンからインサイドにコンバート説が
ありました。

ちなみに新規にロースターに加えたテレンス・ガービンも元来OLBなのですが、今回PSから上げた
のは1巡JJが開幕戦難しいかも知れないのでそのケアでしょうね。

ただそういうこととは関係なくガービンはいい選手です。5月にも書いたと思いますが、彼をFAで
獲れたのはかなりラッキーです。細身でスピードも割とある上、大学時代の映像を見ると後ろを守
ってもいい動きをしているのでセーフティー転向も面白いかも知れません。


9月6日(金)18時50分 by ごりらん

カラス、マニングに7TDパスを食らって惨敗


9月6日(金)23時30分 by マッツ


9月6日(金)23時32分 by マッツ

去年やって欲しかった(>_<)
ペイトンのせいじゃないですが…



9月7日(土)0時30分 by マッツ


9月8日(日)17時49分 by debi

カレッジフットボールはWEEK2。サウスカロライナとジョージアの試合ダイジェストを見ましたが
。

来年ドラフトの目玉ジャドビオン・クロウニーは、割ときっちり対処されていましたね。確かにラ
ッシュする圧力は凄いのですが、ラン守備とかは全然普通。パスラッシュも内側に切れ込む動きを
ジョージアのOTに見極められてからはダブルチームされるでもなく、普通に1対1で対処されていま
した。あれだったら総合力で我がジャービス・ジョーンズのほうが上かな。

センさんお好みのジョージアQBアーロン・マレイはクレーバーでクイックリリース、ラッシュをか
わす動きもいいのですが、なんというのか、突き抜けたところの無い、単なるグッドQB。体も小さ
く、肩も普通で現状では2〜3巡じゃないでしょうか。こちらも、我がランドリー・ジョーンズがち
ゃんと学べば全然上だと思いました。


9月9日(月)2時7分 by よたろう

いきなり珍プレーw


9月9日(月)2時16分 by ハムス。

パウンシー・・・。


9月9日(月)2時17分 by よたろう

心配です>パウンシー


9月9日(月)2時18分 by ハムス。

デキャストロが当たってるな・・・。


9月9日(月)2時22分 by ハムス。

レッドマン、ファンブルロスト。
てめぇぇぇぇ!!


9月9日(月)2時23分 by narizou

ここでファンブルは無いよー。
皆さんあけましておめでとうございます
今シーズンも宜しくお願いします


9月9日(月)2時24分 by よたろう

ダイブで落とすなぁ!


9月9日(月)2時26分 by よたろう

おは>ハムス。さん、なりちゃん


9月9日(月)2時34分 by ハムス。

よたろうさん、なりちゃんさん。
おはよう! 今年もよろしく。

パウンシーのシーズンエンド臭がつらい幕開けだね。


9月9日(月)2時39分 by narizou

おはようございます>ハムス。さん、よたろうさん

味方同士の衝突ってのが痛いです。


9月9日(月)2時41分 by よたろう

アウト臭いですね。パウンシー。
それにしてもランが出ない。


9月9日(月)2時43分 by debi

何も言いますまい


9月9日(月)2時49分 by narizou

もうレッドマン使うな。


9月9日(月)2時52分 by debi

前言撤回。

正直申し上げて、RBとしての絶対能力はレッドマンよりドワイヤーの方が上だと評価していました
が、その危惧が当たっていますね。


9月9日(月)2時52分 by debi

nariさんがノソッとしていると評価したドワイヤーの方がね。


9月9日(月)2時53分 by よたろう

ドワイヤー、戻ってこーい!


9月9日(月)2時58分 by よたろう

このシリーズで1本取ってくるんだ!


9月9日(月)3時0分 by narizou

ここでINT…orz


9月9日(月)3時0分 by ハムス。

そこは倒れとけよ、ベン。


9月9日(月)3時2分 by debi

nariさんがノソッとしていると評価したドワイヤーの方がね。


9月9日(月)3時3分 by debi

前言撤回。

正直申し上げて、RBとしての絶対能力はレッドマンよりドワイヤーの方が上だと評価していました
が、その危惧が当たっていますね。


9月9日(月)3時3分 by debi

キャッシュが残っていて執念深い書き込みになってしまい申し訳ありません。


9月9日(月)3時6分 by debi

相手のQBがジェイク・ロッカーでなければ何点入れられていることか。


9月9日(月)3時6分 by ハムス。

>執念深い書き込み

君らしさじゃないかww。


9月9日(月)3時10分 by debi

ハムス。様
チームに執念がねーんだよ。

本当にタダのその辺のチームになっちまっている


9月9日(月)3時11分 by よたろう

投げないロッカーの方が怖いw


9月9日(月)3時12分 by ウェブスター

おはようございます。今シーズンもよろしくお願いします。

見始めたらいきなりINTでした。

>相手のQBがジェイク・ロッカーでなければ何点入れられていることか

賛成。


9月9日(月)3時13分 by セン

負けるな、こりゃあ。チャンス・ウォーマック、いい選手だ。


9月9日(月)3時14分 by narizou

完全にランで蹂躙されてる感じ。
こりゃ負けかな。


9月9日(月)3時14分 by debi

ジャッキー・バトル!ここにいたんだ。ばっちり決められた


9月9日(月)3時17分 by ウェブスター

個人的意見を。

ディフェンスのせいではありません。あんなところでINTを食うのが悪いのです。

それもファーストプレイで…。


9月9日(月)3時19分 by debi

しかし、どうしますか。このざまを。


9月9日(月)3時20分 by ウェブスター

ラインのパスプロも確かに良くないです。

でもデンバーとボルチモアのゲームを見た後ベンを見ると、ベンノリリースも明らかに遅いです。


9月9日(月)3時22分 by ハムス。

10回持って8ydじゃなぁ・・。


9月9日(月)3時29分 by debi

このゲームに関して言うと、フェリックス・ジョーンズ、デビッド・ポールソンをもっと使うこと
ですが。

しかし、OLとRBが分かっている奴がおらんのですかねえ。


9月9日(月)3時42分 by narizou

いらん反則多いなぁ


9月9日(月)3時47分 by narizou

こりゃだめだ。パスプロ全然もってない


9月9日(月)3時48分 by ハムス。

小さいスティーブンハウリングじゃ、ブリッツピックは無理だろ。
なぁ、ヘイリー。


9月9日(月)3時51分 by ウェブスター

ゾーンブロックも全然機能してない。このニュースを読んだとき、今のこのチームのOLの問題は
、ゾーンブロックとかパワーブロックとかの問題なのかなあ、という気がしたんですが。

え?さっきからCBにゲイが出ていると思ったら、アレンが怪我ですか。


9月9日(月)3時59分 by debi

>ブリッツピックは無理だろ

禿げ同


9月9日(月)4時1分 by narizou

スティーブン-ハウリングまで痛んだ


9月9日(月)4時3分 by debi

フェリックスをリターナーでしか使わない不思議。意味不明