Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


9月9日(月)4時6分 by debi

firetomlin.comというドメインを作っておくと高く売れそうな気がする。


9月9日(月)4時12分 by よたろう

オフェンスがまたく駄目。


9月9日(月)4時18分 by なぴ

お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願い致します。
なんでもいいから、希望の光を!


9月9日(月)4時27分 by なぴ

お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願い致します。
なんでもいいから、希望の光を!


9月9日(月)4時28分 by debi

守備も持たなくなってきたね。まあ、これだけ点が入りそうにない味方オフェンスじゃね。


9月9日(月)4時29分 by ハムス。

>napiさん
乙です。
今のところ光無き世界です。


9月9日(月)4時35分 by debi

こんなに淡々と弱いSteelersを久しぶりに見たな。

いや、昨シーズンの12月からずっとこんな感じかも


9月9日(月)4時35分 by なぴ

お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願い致します。
なんでもいいから、希望の光を!


9月9日(月)4時39分 by なぴ

お久しぶりです。今シーズンもよろしくお願い致します。
なんでもいいから、希望の光を!


9月9日(月)4時41分 by narizou

長いシーズンになりそうだ


9月9日(月)4時42分 by ウェブスター

今のサックといい、パントといい、本当に何をやってんですかねえ…


9月9日(月)4時44分 by debi

なぴさん、いらっしゃい。

本当に光はどこにあるのか。

しかし、こんなことしたら弱くなるよ!というチーム作りをオフに着々と行ってきましたから、そ
の成果がはっきり出ているだけとも言える。


9月9日(月)4時59分 by なぴ

ありがとうございます。

最後のタッチダウンが光?


9月9日(月)5時2分 by ハムス。

>最後のタッチダウンが光?
まさか!

AFC-N勢が全敗スタートになりそうなのが光と言えればそうかも?


9月9日(月)5時5分 by debi

最後のTDの前、セカンド、サードでレッドマンをターゲットにしたパス。意味不明だった。特にセ
カンドのショートアクロスは、スピードの無いレッドマンがターゲットでは決まるわけがない。パ
スキャッチならフェリックスの方が遙かに上手い。本当に意味不明のオフェンスだった。


9月9日(月)5時16分 by セン

来年4月、ドラフト指名トップ5以内濃厚な勢い。


9月9日(月)5時57分 by ウェブスター

どうも。

なびさん、挨拶が遅れました。今後ともよろしくお願いします。

最後のTD、ゴール前1stダウンゴールですんなり決められていれば希望の光かもしれなかった
ですけどね。ミエミエのプレベント相手あんなにもたついていては。

通常ゲームを見るとき、私は相当ガラ悪く画面に向かって怒鳴っております。負けゲームのときは
なおさらです。ですが、今日は一言も出ませんでした。

フットボールは点を取って何ぼのゲームですから、オフェンスがあれでは勝てません。スチュワー
トの頃のオフェンスも悪かったですが、あの時とはまた違う感じで、全体にバタバタ、モタモタし
ている印象を受けます。

やはりヘイリーなのか、ベンなのか、それともトムリンなのか、いろいろなことを考えてしまいま
すが、悲観論ばかりでも落ち込むだけですからね。

まだ1試合終わっただけです。シーズンはこれからですよ!(と思いたい)。


9月9日(月)5時58分 by セン

スポセンによると、パウンシーは右ひざACLとMCLの断裂だそうです。


9月9日(月)7時8分 by debi

パウンシーは、いい選手ですが負傷が多かった。でもこれまでなんとかなったのはルガースキーが
いたから。涙が出るほど素晴らしいチーム作りの成果が開幕戦から炸裂していますね。それにして
もPOAでも何でもないあそこでデカストロは、いったい何をしようとしたのでしょう。彼は破壊工
作員?

フットもシーズンアウトらしいですね。

鶴田浩二のように唄うしかない。

何から何まで真っ暗闇よ♪


9月9日(月)8時35分 by ynr

アカンですね〜残念
気長にいきましょう


9月9日(月)12時6分 by たか

バトルってのはいいRBですねえ。
あんなのがいて欲しいなあ。Cブラウンといいコンビです。
Tenの戦い方は好みでしたな。
うちのはパワーもスピードも中途半端。

しかしオフェンスはどうしようもないな。


9月9日(月)14時48分 by debi

>バトルってのはいいRBですねえ

07年ドラフトの前に大きくて速くて強いとても良い選手だよとこちらにも書いておりました。その
後も折に触れ注意していました。ずっとKCの4番手RBで、2011年シーズンにようやく開花したと思
ったらサンディエゴへ。そのサンディエゴでもそこそこ活躍していましたね。彼も過去2年獲るチ
ャンスはあった選手の1人です。アホ、ボケということです。

ひと寝入りしたけれど、イライラはさらに昂進中。今季のカレッジチェックは次のヘッドコーチ探
しも兼ねなければ行けなくなってきたとか、いろいろ考えてしまいます。


9月9日(月)15時1分 by debi

早速「ジョナサン・ドワイヤーを呼び戻すべきか」
と言う記事が。
www.rantsports.com/nfl/2013/09/09/should-pittsburgh-steelers-bring-back-jonathan-dwyer/



とりあえず、私はオフコース、イエス!だと思います。

NFL.comで読んだドワイヤー放出時の記事には、「彼はパスは獲れないしブロックも上手くない、
標準的なパワーバックに過ぎなかった」とありました。

しかし、今のスティーラーズには標準以下のパワーバックしかいません。


9月9日(月)18時36分 by セン

開幕週で3試合でセーフティ、は1999年以来。その前は93年、70年。

"データ"通りだと、スティーラーズが来年4月にドラフト1巡指名するのは、WRです。

1970年5勝9敗 71年全体8番目のドラ1フランク・ルイス(WR)→6勝8敗
1993年9勝7敗 72年全体17番目のドラ1チャールズ・ジョンソン(WR)→12勝4敗
1999年6勝10敗 2000年全体8番目のドラ1プラクシコ・バレス(WR)→9勝7敗
ルイスは78年ビルズに移籍し、開花。CJは評価難し。プラックスは言わずもがな、皆さんご承知の
通り。


9月9日(月)23時19分 by Since '75

皆様、お久しぶりです。シーズンに対して、絶望感しか抱かせてくれないような開幕戦はちょっと
記憶にありません。このままでは、2年連続でプレイオフを逃すのは濃厚ですね。いつ以来かと見
たら、1998年〜2000年の3年連続アウト以来なんですね。どうでしょう、このままの状態が続くと
、シーズン途中でトムリン解任もあり得るんじゃないかな。いや、今季は相当ひどい成績を覚悟し
ておいた方がいいのかな?


9月10日(火)2時47分 by bad guy

ドワイヤー呼び戻したようですね。
泥縄?朝令暮改?
わしゃ知らん。


9月10日(火)3時26分 by debi

真剣に、bad guyゼネラルマネージャー就任をキボンヌ。

バッドさんが言ったことはすべて当たっています。


9月10日(火)4時56分 by bad guy

前タイタンズのCフェルナンド・ヴェラスコと1年契約したようです。
去年は16試合スターターだったようですが、今年はカットされていました。
どうなんでしょうね?


9月10日(火)7時14分 by ミーザブ

個人的には、オフェンスコーディネーターを就任以来評価できません。
ベンもあいかわらず、やりにくそうに見えます。チグハグでたまに合理性に欠けるコールがありま
す。
しかし、ヘイリーで行くと覚悟を決めたのだから、このオフェンスを信じ応援
するしかありません。ただ、POF逃したら、解任すべきと思います。
ディフェンスはまずまずですが、ポラマル以外に目立たない。期待のCBアレンも怪我で、ゲイは
今後集中砲火を浴びるでしょう。
TEもあんなに用意した割に全然使いませんね。みんなチグハグに気づいているのに、何等かの原
因で是正できないのでしょう。
トムリンしか変えられない現状なので、これが出来ないなら今シーズンで解任でも良いと思います
。それでも、彼はやってくれると信じています。
試合途中からUPされた、テネシーのヘッドコーチの笑顔が今シーズンを物語っています。それで
も
GO STEELERS!!


9月10日(火)9時43分 by debi

マクレンドンは、去年よりも動きが良くなっていて、しっかり中央はふさいでいました。ダブルチ
ームされることは少ないのですが、ああいうNTもありかなと思いました。ただ良いNTが入ってくれ
れば彼をDEに転向させられますね。そうなるとヘイワードはサヨナラかもしれません。

そうはいっても、テネシーが妙なこだわり捨てて、ロッカーを起点にゾーンリードプレイをガンガ
ンやってきたら、この倍くらい点を取られていたと思います。

バッドさま、ベラスコ、プレイは記憶にないですが、キャリアや年齢を見たら悪くない人材です。
昨年はタイタンズで13試合センター、3試合ガードで先発です。大学は名門ジョージアで50試合出
場、3,4年次は26試合先発でALL SECのセカンドチーム選出です。なぜ放出(最終ロースターカット
)されたかは、チャンス・ウォーマックが入ったこともあって層が厚いからでしょう。テネシーは
OLは悪くないと思います。そういえば前回スーパー優勝時のC、ジャスティン・ハートウィッグも
元テネシーで、ずいぶんと活躍してくれました。

ドタバタで採った人材に福があるというのは、今季の特徴になるかも。なんだかんだ言って往生際
悪く望みを託したい私です。


9月10日(火)10時53分 by たか

>ベラスコ
Mark Kabolyさんのtwitterによると、0 sacks in 1,025 snaps last year
らしいです。期待しても良いかもしれませんね。
マレキとも思ったのですが、この加入が良い影響チームもたらすことを期待してます。

キッカーのシェイングレアムとも契約。スイシャムもハム負傷で暫く休みらしい。

ドワイヤーも復帰。
前述のKabolyさんのドワイヤーリリース前の情報によると
@Redman 7 fumbles in 273 carries. Dwyer 2 in 181. Felix Jones 12 fumbles in 600 
Ahe was 4th best blocking RB in NFL last year according to @PFF
B仕事に対する態度もオフはマイアミにてしっかりやってる。
とのこと。(ワタクシ、裏取りはしてません。)
Kabolyさんはうれしいでしょうね。私もひそかに期待しております。


9月10日(火)18時42分 by


9月11日(水)12時28分 by debi

たかさん、ケイボリー氏は人事に強い人です。よく当たります。私もフォローしています。その上
で

べラス子ですが、センターの一番大切な仕事はパスプロじゃないと思いますので、あまりその辺は
気にしません。

ファンブルですが、数字が間違っているとまでは言いませんが、正しいとは言いがたい。

まずパスキャッチが入っていません。フェリックスはパスキャッチもかなり多い。少なくとも通算
100レシーブ以上していたはずです。あと、ダラス時代はリターナーとしても起用されていました
。そこでたぶん200回くらいボールキャリーが発生しているんじゃないかな。レッドマンとドワイ
ヤーはここでの上積みはそれほどでもないでしょう。

オフの自主トレは誰でもやっているのですが、スティーラーズではアントニオ・ブラウンが特にし
っかりやってますね。ドワイヤーもそれに影響されて、プライベートワークアウトで有名なトム・
ショーの指導を受けて体を絞り込んでキャンプに臨むという話が2012年にありましたが、実際には
明らかに腹が出た体型で昨年キャンプに来たので上層部はかなり失望したということもありました
。


9月11日(水)12時36分 by debi

レッドマンですが、伸びシロがもう見込めないのかなと思っています。年齢が結構行ってるんです
よね。大学は3部で、レッドシャツ含めフルに5年いたし。もうすぐ29でしょう。ドワイヤーよ
り4、5歳ほど上なんですよね。


9月11日(水)16時0分 by たか

debiさま
追加情報ありがとうございます。「なるほど」ってことばかりです。

ドワイヤーの腹ボテ事件は覚えてますw。
今年は絞ってきたのかなと思ってました。
さすがに戦前は先発候補でしたから。

今シーズン前には「周りがまちがってるとこミセタル!!」みたいなツイートをして、
ちょっとだけ話題になってましたね。まあ、カットされちゃったけど。
セカンドチャンス、しっかりつかんで欲しいです。

ベラスコは採ったけど、W2の先発はビーチャムで行くようですね。
何しろベラスコは良くわからない。早い段階で急造センターを追い抜いて欲しい。
しかし、プレシーズンそんなに悪くなかったマレキをカットしてCウォレスを採ったのは
なんだったのか・・・。ガードもセンターもできるからって言ってたような。
ビーちゃんは大忙しすぎです。彼にはRTで勝負させて欲しい。

RBもレッドマンみたいです。(むむむ)トニカク頑張れ。OLがひどくて大変だけど、
ファンブルはやめてね。
フェリックスももうちょっとみてみたいですね。

フットの変わりはKウィルソン。

ウィルソン頑張れ!V.ウィリアムズ、ガーヴィンも出番があるなら頑張れ!
プレシーズンの動きはあんまり覚えてないけどトニカク頑張れ!

マクレンドンは良かったですね。意外とジギーも頑張ってたような。
キーゼルは貫禄でした。


9月12日(木)0時34分 by debi

>ビーチャム、レッドマン先発

たかさん、ここも想定内です。トムリンは選手起用に関してはとても保守的というか杓子定規なと
ころがあります。

「次の電柱まで走ることの繰り返し」でしかフルマラソンを走れない人です。ただ仕事における現
場の論理は、電柱理論が正しいというのもまた事実ですけどね。


9月12日(木)0時35分 by debi

>ビーチャム、レッドマン先発

たかさん、ここも想定内です。トムリンは選手起用に関してはとても保守的というか杓子定規なと
ころがあります。

「次の電柱まで走ることの繰り返し」でしかフルマラソンを走れない人です。ただ仕事における現
場の論理は、電柱理論が正しいというのもまた事実ですけどね。


9月13日(金)12時7分 by LB83

PATS vs JETSのライブ中継見てます。(仕事が超ヒマなんです。どなたか仕事下さい)

JETSのジーノ・スミスですが、いいQBなんですがちょっとビッグプレイを狙って持ち過ぎてすよう
な感じがします。もっとスクランブルかければいいのに。

PATSのレシーバー陣の低下は酷いアメンドーラが故障してエデルマン以外はイージードロップの連
続です。ちょっとトムBが可哀想な気がしてきます。
それと、トムB右手の甲を痛めたようです。


9月15日(日)6時59分 by debi

べラス子、先発するようです。練習で十分務まるという判断。ラインコールはフォスターとデカス
トロが分担するということです。また、ジャービス・ジョーンズもプロ初先発するそうです。


9月15日(日)7時11分 by debi

昨年シーズンのべラス子についての興味深い分析。
ttp://bit.ly/14On58W

簡単に言うと、「技術的には下手だが強い。毎週上手くなっていった」


9月15日(日)23時16分 by debi

NCAAフットボールいよいよカンファレンス内対戦が始まりました。今週はなんと言っても全米ラン
ク1位アラバマVS 6位テキサスA&M。昨年13勝1敗で全米王者のアラバマ・クリムゾンタイドが唯一
敗れた相手がテキサスA&M・アギーズ。というよりアラバマはアギーズのQBジョニー・フットボー
ルことジョニー・マンジールに負けたと言っても過言ではない。この試合の勝利でマンジールは昨
年のハイズマンレースのトップに躍り出たのです。

そして今年はこれまた凄い試合をやったようです。

アラバマが3Q終了時で42-21でダブルスコア。勝利は堅いと思われたところからジョニー・フット
ボールが鬼の反撃。パスで3TDを決めます。来年ドラフト1巡候補AJマッキャロンがこの日4本目のT
Dパスで追加点を挙げたアラバマは残り15秒でアギーズが狙ったオンサイドキックを押さえ、辛う
じて逃げ切りました。

ジョニー・フットボールはパス28/39,464yds,5TD(2INT)、ランでも14回98ydsで、合計562yds。シ
ーズン前はいろいろお騒がせもあったようですが、ニック・セイバンのディフェンスからこんなに
もぎ取ったマンジールはやはり本物ですね。

対するアラバマは正統派ポケットパサーAJマッキャロンがパス334yds4TD(0INT)と活躍。今後の活
躍次第ではアンドリュー・ラックのような評価になってくるかも知れません。

トータルヤーデージがアラバマ568yds,テキサスA&M628ydsで、ファーストダウンが共に31ずつ。両
チーム合わせてTDは13、パントは3回、FGは無し。こういう試合をテレビで普通に見られるから、N
o.1スポーツはフットボールになるんでしょうね。


9月16日(月)12時45分 by debi

メンデンホールが活躍し、カージナルスが勝ちましたね。彼の才能を高く買っていた私としては喜
びたい。あのヘッドコーチはいけ好かないのですが。


9月16日(月)14時9分 by debi

流出組ではマイアミのマイクも活躍していますね。そうなると次はシンシナティのハリソン君か。
やばいですなあ。


9月17日(火)9時52分 by narizou

Aブラウン ナイスパントリターン
そっから、FGで先制 3-0


9月17日(火)10時2分 by よたろう

ランは出てないね。


9月17日(火)10時11分 by debi

フェリックスとポールソン使えば出るじゃネーかと思った矢先ですが、ポールソン!あれは完全に
ファンブルだな。ボールキャリアーは飛んじゃいかんのです。


9月17日(火)10時12分 by ハムス。

ボケが。


9月17日(火)10時16分 by debi

もったいないですが、ゲーム経験の乏しいポールソンには授業料でしょう。

今日は、アイク・テーラーの衰えを見せつけられてる気がします。敵ながらタイラー・アイファー
トいいですねえ。


9月17日(火)10時17分 by ハムス。

 簡単に真ん中7yd行かれるのは気に入らないね。 


9月17日(火)10時17分 by debi

敵ながら、良いオフェンスですね。ほれぼれするようなドライブ&TDだ。


9月17日(火)10時18分 by よたろう

DFこらえきれずにTD。
これからだと思いたい!


9月17日(火)10時30分 by LB83

OもDもサッパリ。


9月17日(火)10時30分 by debi

アイク・テーラー。かなり痛いよ。今日は


9月17日(火)10時34分 by debi

オフェンスは前の試合よりは明らかによくなっています。今日の問題はディフェンスのような。


9月17日(火)10時36分 by ハムス。

マンデーナイト・バンドのブーツィーがいたね。


9月17日(火)10時39分 by debi

レッドマンが入ると、送りバントのようなオフェンスだなと思ってしまう。ディフェンスから見れ
ば、確実にワンアウト取れるよ、みたいな。


9月17日(火)10時45分 by よたろう

復調しなくは止まった。


9月17日(火)10時46分 by よたろう

そろそろドライブして欲しいな。


9月17日(火)10時47分 by debi

ジャービス・ジョーンズも、良いタックルはあったけど、パスラッシュでは目に見えるプレッシャ
ーかけられてないですね。


9月17日(火)10時51分 by debi

こういう速い守備に、リバースみたいな遅いプレーは通用しないですよ。


9月17日(火)10時56分 by たか

今日のベンはパスのコントロールがおかしいな。
レシーバーとのミスコミュニケーションかもしれんが。
オーバースロー??


9月17日(火)10時57分 by LB83

点の入る気配なしですね。


9月17日(火)11時0分 by ハムス。

今日は落とすなよ。


9月17日(火)11時1分 by debi

サンダース!いいよ!×2


9月17日(火)11時4分 by LB83

理想を言えば、ランで取って欲しかった。


9月17日(火)11時4分 by debi

デリック・モイ!小刻みなステップに萌え!
初TDだね。


9月17日(火)11時5分 by ハムス。

時間を全く使わないあたりはベンらしさなのだが。


9月17日(火)11時6分 by たか

モイ‼ブレイク序章か!!


9月17日(火)11時7分 by debi

LBさん。ランで、とか拘泥はしませんが、もう少し時間は使ってほしかったですね。


9月17日(火)11時12分 by debi

今日はテーラーが徹底的に狙われてる。


9月17日(火)11時14分 by コルブ

おはようございます。コルブです。
仕事なのです。みなさんの書き込みの後に得点を入れて下さい。お願いします。

今日勝って欲しいです。


9月17日(火)11時14分 by LB83

まあ、贅沢は言ってられませんね。


9月17日(火)11時16分 by debi

まあ、でも防戦一方だった割には、10-10で折り返しですから。よくやっているんじゃないですか
。


9月17日(火)11時18分 by コルブ

おはようございます。コルブです。
仕事なのです。みなさんの書き込みの後に得点を入れて下さい。お願いします。

今日勝って欲しいです。


9月17日(火)11時25分 by debi

>コルブさま

1Q
スティーラーズ  FG @ 10:42	Shaun Suisham makes a 44 yard kick. Drive: 4 plays, 8 ya
rds in 1:26.=ブラウンの好リターンで攻撃開始位置がよかった  【3-0】

2Q
赤虎 TD @ 0:57	Giovani Bernard runs for 7 yards (Mike Nugent kick is good). Drive: 5 pl
ays, 87 yards in 2:25. 【3-7】

赤虎 FG @ 13:16	Mike Nugent makes a 41 yard kick. Drive: 8 plays, 35 yards in 1:
45.【3-10】

スティーラーズ TD @ 1:54	Derek Moye catches a 1 yard pass from Ben Roethlisberger
 (Shaun Suisham kick is good). Drive: 5 plays, 65 yards in 2:19.【10-10】


9月17日(火)11時27分 by debi

ベラス子は拾い物でしたね。あれだけクラウドノイズ凄かったのに、ショットガンでもスナップミ
スとか一度もなかったです。


9月17日(火)11時35分 by debi

レッドマンは亀のようだな。


9月17日(火)11時37分 by debi

今、凄いパスプロがもっていました。と思ったら、チョップブロック。でも、これ反則に取るか―
。


9月17日(火)11時40分 by LB83

debiさん。トリッピングでしたよ。
でも不可抗力だから反則にはならないと思いますが。


9月17日(火)11時46分 by debi

画面表示でも出てましたね。
>トリッピング
ただ、今日はスティーラーズ反則少ないですよね。


9月17日(火)11時50分 by debi

アイク・テーラーがブロックされて前に上がれなかったですね。

このタッチダウンドライブは早撃ちドルトンの良さがよく出た感じですね。

【10-17】

ま、これからですよ。これから。


9月17日(火)11時51分 by LB83

やはり、先程のトリッピングは反則にはならないですね。

公式規則書 R-47
第28章トリッピング トリッピングとは,脚の下部または足を使って相手プレーヤーの膝から下を
故意に妨害することである。(参照:9−1−2−c)


9月17日(火)11時55分 by LB83

レッドマン遅いよ〜


9月17日(火)11時56分 by debi

レッドマンはアカンって。もう終わってるよ。可哀そうだけど。


9月17日(火)11時59分 by debi

アイク・テーラーも、AJグリーンにクッション取り過ぎだって、しつこく何度も映像流されてます
ね。やっぱり衰えてると思いますよ。


9月17日(火)12時3分 by ウェブスター

どうも。

さっきのレッドマンのサードダウン、リードのウンパーの走るコースと、レッドマンの走るコース
が微妙にずれてました。どちらが悪いのかはわかりませんが、あれではリードブロッカーの意味が
ありません。

ディフェンスもLOSを支配されているように見えます。やはりディフェンスラインが押し切れな
いから、OLBのラッシュがきかない。なんとかなりませんかねえ。


9月17日(火)12時8分 by コルブ

debiさま。ありがとうございます。先週より恥ずかしくない試合をしているみたいですね。マンデ
ーナイトゲームで全米に恥をさらさなければ良いのですがね。


9月17日(火)12時8分 by ウェブスター

すみません。またやりました。

リードのウンパーの→リードのウインパーの


9月17日(火)12時18分 by debi

>さっきのレッドマンのサードダウン

ガードのプルアウトってのは、ファニカの時だったら鉄板のプレーだったのですが。ご指摘の通り
、レッドマンはフォスターの内ではなく外を突くべきだと思います。ただ今季のレッドマンはLOS
に向かって減速しているような走りにしか見えません。明らかにスピードが落ちています。


9月17日(火)12時19分 by debi

左Gは#73のフォスターだと思います。


9月17日(火)12時26分 by debi

>コルブさま

先週よりはだいぶ立て直していますが、ここへきてじわじわと地力の差が出ていると思います。解
説のグル―デンが賞賛している通り、ベンガルズDB陣が素晴らしい仕事をしていると思います。


9月17日(火)12時26分 by


9月17日(火)12時30分 by debi

今日はサンダースがいいなあ。


9月17日(火)12時32分 by ハムス。

ハリアップでインタ食らう見覚えのあるパターン。


9月17日(火)12時35分 by たか

敵陣深く攻めこんで3rd2。ノーバック。で、INT…。
悲しいす


9月17日(火)12時35分 by debi

痛恨のインターセプト。コッチェリーへのボールが気持ちターンボールで高く、はじいたところを
パクられました。でも、3rd&2,ゴールまでの距離と10点差を考えたら、ランで取りに行って駄目な
らFGでよかったのではないかと。


9月17日(火)12時37分 by debi

やはりランでショートヤーデージが取れないのはつらいですね。ただシンシナティDBの集中力はさ
すがですよ。


9月17日(火)12時39分 by ウェブスター

>左Gは#73のフォスターだと思います。

失礼しました。

相手RBに持っていかれましたね。こういうファーストダウンのとられ方はされたくないですねえ
。


9月17日(火)12時41分 by debi

まだ終わってないのですが、率直にいってこの試合は勝てると思っていないので。

マジでティーボウを獲得(登録はRBでもTEでも)して、ショートヤーデージでゾーンリードオプシ
ョンをやるのは手かもしれません。


9月17日(火)12時44分 by debi

ウェブスターさん

マクレンドンは良く守っているとは思いますが、こう真ん中をズルズル出されると、軽量NTの悲し
さがありますね。やはりスティーラーズのノーズはダブルチームされる人材じゃないと。


9月17日(火)12時45分 by こるぶ

試合中にこんな書き込みをするのは場違いなのでしょうが、先週があまりにひどく今日のマンデー
ナイトゲームで同じ様なら名門もどこえやら?
コーディネターを無視してやっているのか?と思うスタッツでした。
あまりひどいとトムリンも下ろす決断を…

とりあえず勝ってくれ!
今晩旨いビールをのましてくれ!


9月17日(火)12時48分 by debi

このシチュエーション、この点差で、ランアフターキャッチが期待できないレッドマンのパスとか
理解不能。


9月17日(火)12時51分 by セン

ツイッターで、2014年全体5番でクレムゾンWRサミー・ワトキンズ指名、というのがありました。


9月17日(火)12時54分 by ウェブスター

最後のドライブのベンのパスを見ても、恐らくベンの調子自体はかなりいいのだろうと思います。

この問題について、個人的には判断を保留していたのですが、debiさんをはじめ皆さんのおっしゃ
るとおり、チーム作りの失敗のようですね。


9月17日(火)12時58分 by debi

地力の差が出た試合でした。相手QBが早撃ちガンマンのドルトンでしたからこの点差ですが、それ
ほどプレッシャーがかかっていないので、マニングやブレイディなら我慢してレシーバー見つけて
投げ、あと2本は奪っていたでしょう。守備は活躍していたのがおじさんばかり。若者はどこへ行
った。1巡ジャービス・ジョーンズも悪くはないですが平凡でした。

ただ、先週に比べれば試合にはなっていました。レバタラですが、ポールソンのファンブルと、?
?なトリッピングがなければひょっとしたかもしれません。1Qに割とよかったフェリックスを使
わずに、赤点男を使い続けたのは意味不明です。


9月17日(火)13時1分 by debi

哀ザッ苦・レッドマン、哀苦・テーラーだったかな。

まあテーラーはへいるメリー叩き落としたりとか、頑張ったシーンもかなりありましたが、マンカ
バーしているWRにあれだけパスを投げられるというのは最早エースCBとは言えない。キャップヒッ
トを考えるとレッドマンよりも罪深いかもです。


9月17日(火)13時16分 by debi

チーム作りという点ではベンガルズオフェンスのTE2人。

T. Eifert(ルーキー)3レシーブ66ヤード、ロング61
J. Gresham(4年目)6レシーブ66ヤード、ロング26

いい感じでした。2人で1500ヤードくらい行くんじゃないですかね。

今年25歳で、昨年737ヤードとブレーク中のネクストスーパーTEグリシャムがいるのに、あえて1巡
でアイファートを指名獲得したベンガルズ、狙いが当たっていますね。


9月17日(火)13時19分 by debi

哀ザッ苦・レッドマン、哀苦・テーラーだったかな。

まあテーラーはへいるメリー叩き落としたりとか、頑張ったシーンもかなりありましたが、マンカ
バーしているWRにあれだけパスを投げられるというのは最早エースCBとは言えない。キャップヒッ
トを考えるとレッドマンよりも罪深いかもです。


9月17日(火)13時25分 by debi

ウェブスターさま

>恐らくベンの調子自体はかなりいいのだろうと思います。

御意。惜しむらくはウォレスのように守備をぶっちぎるか、ベンガルズの2人のようなミスマッチ
長身TEがいない。でもポールソンへのパスは良かったと思います。

率直に言って、レッドマンはカット。使わないTEもカット。

ポールソンとフェリックス時々ドワイヤー、アクロス&スラントでブラウンとサンダース。フェリ
ックスはレシーバーにも使う。これででオフェンスはかなり出ますよ。そして真面目にティーボウ
取りましょう。ショートヤーデージではゾーンリード。ドワイヤーもガチオプションRBなので生き
ます。


9月17日(火)14時23分 by debi

レッドマンはオープニングのキックオフで頭を打って脳震盪の疑いがあったようですね。一度ロッ
カールームに下がったそうです。


9月17日(火)16時20分 by LB83

>そして真面目にティーボウ取りましょう。ショートヤーデージではゾーンリード。ドワイヤーも
ガチオプションRBなので生きます。

トムリンは単なる流行りだって言っていたような気がしますが、流行りに乗るのも戦略です。
対策が固まる前にやれるだけやればいいんではないかと思います。


9月17日(火)16時50分 by debi

>トムリンは単なる流行りだって言っていた

今日の1Q、5分40秒からのランで、似たようなプレーやってましたよね。ディフェンス完全に騙さ
れて2人もフェリックスにタックルに行ってました。あれが鈍足の我らが#7ではなく、サンフラン
シスコの#7だったら外捲って独走だったかもしれませんよ。


9月17日(火)16時58分 by debi

2連敗スタートではありますが、第1週の後とは違い、靄の向こうに何かが見えている気はします。
ベラス子はデキル子だと分かったし、予想通りにポールソンがブレーク前夜ではないかと。

問題は過去5年のドラフト上位組が何をしているのか、ですよ。今スティーラーズが弱くなってし
まった理由の一つはココですから。


9月17日(火)17時14分 by debi

一人で書きまくってすみません。

でも、ゲームパスに加入している方は是非28分50秒付近からの、ジョン・グル―デンの解説を見て
ください。1RB2TEの12パーソネルについて解説しています。最後は弟のジェイ・グルーデンOCを褒
めるというオチではあるのですが。

2TEについての日本語解説では↓後藤完夫さんが編集しています。
ttp://firstdown.jp/FirstdownNo.11.pdf


9月17日(火)19時44分 by セン

いつも方向違いの私の今日の「一押し」、はこれ。

え〜トムリンHCは殿堂入りクラス?
イライアス・スポーツ・ビューロウから。負けたスティーラーズHCマイク・トムリンは、殿堂入りし
ている2人の名コーチ以来の記録が途絶えた。この日の敗戦で、トムリンはレギュラーシーズンの
どの段階でも勝率5割から2つ負け越し、はなかったのが98試合でエンド。これはジョージ・ハラス(
130試合)、ジョージ・アレン(168試合)に次ぐNFL史上3番目の長い記録だった。


9月17日(火)20時10分 by debi

英語は表現が難しいですな。要するに借金2とならないコーチだったと。


9月18日(水)2時8分 by ynr

トムリンもロスリスバーガーもこのままいったら殿堂入り届かないでしょうね
ポラマルが届くのかな
こういう年のカウワーはなりふり構わないで強かったですね


9月18日(水)21時44分 by ごりらん

あしたのために その1 Iフォーメーション
FBにウィル・ジョンソンを入れてRUNすべし。
パスキャッチも上手い。

あしたのために その2 NEW WEAPON
ウィートンを使うべし。
デコイでいいので、ディープに。エンドアラウンドをコッチェリーにやらせるべからず。

あしたのために その3 バンチフォーメーション
数で混乱させるべし。
ヘイリーになってから、とんとお目に掛からない。


9月18日(水)23時15分 by ミーザブ

私見を述べます。
ベンは好調では無いと思います。
コントロールが悪い。試合中コッチェリーはパス失敗の後、天を指さし「高くて取れないよ」と不
満のジェスチャーをしていました。サイドラインでもブラウンに文句を言われていました。その他
暴投多数。
また、ワイドオープンのレシーバーが沢山いるのに、そこに投げ込めず、サックされまくりです。
ヘイリーは相変わらず、チグハグ滅茶苦茶のコールでチームのモメンタムを壊し続けています。
新しいセンターのベラスコもショットガンのスナップが安定せず、PITのセンターとしては失格で
す。

救いはルボウがいること。ポラマルがキレていること。TEミラーとCBアレンが帰ってくれば大幅に
改善が期待できること。

チグハグの悪循環がPITを悪化させています。チグハグの第1はベンを放出できなかったことだ
と今でも思っています。40年以上、PITを応援し続け、今最高にみじめな気分です。それでも
Go Steelers!!


9月18日(水)23時15分 by ミーザブ

私見を述べます。
ベンは好調では無いと思います。
コントロールが悪い。試合中コッチェリーはパス失敗の後、天を指さし「高くて取れないよ」と不
満のジェスチャーをしていました。サイドラインでもブラウンに文句を言われていました。その他
暴投多数。
また、ワイドオープンのレシーバーが沢山いるのに、そこに投げ込めず、サックされまくりです。
ヘイリーは相変わらず、チグハグ滅茶苦茶のコールでチームのモメンタムを壊し続けています。
新しいセンターのベラスコもショットガンのスナップが安定せず、PITのセンターとしては失格で
す。

救いはルボウがいること。ポラマルがキレていること。TEミラーとCBアレンが帰ってくれば大幅に
改善が期待できること。

チグハグの悪循環がPITを悪化させています。チグハグの第1はベンを放出できなかったことだ
と今でも思っています。40年以上、PITを応援し続け、今最高にみじめな気分です。それでも
Go Steelers!!


9月19日(木)10時57分 by debi

私見です。ミーザブさんとは意見がまるで反対です。

ディフェンスも持たなくなっています。スティーラーズ守備のバロメーターはラン守備。それが昨
シーズン後半からずっと悪い。プリマッチもビシッとランを止めた試合が無い。ラッシングディフ
ァレエンシャルがわずか2試合で−164yydsとかありえない。

ポラマルは風車の弥七です。彼一人がいかに切れていようと助さん格さんご老公がいなければ成り
立たない。

ワイドオープンのレシーバーたくさんいましたかね。例えばシンシナティ戦。私の目が悪いんでし
ょうか。そのようには見えませんでした。解説のグルーデンもシンシナティのパスカバーを褒めて
いたと思います。


9月19日(木)11時7分 by debi

トレント・リチャードソンをブラウンズが放出しましたね。

数少ない朗報です。

コルツはたぶん10勝は堅いでしょう。来年ドラフトは20位以下。そんな指名順位で、昨季全体3位
指名の若いプレミアムRBを放出するなんて。ブラウンズも我らに劣らずB●KAが揃っているように
感じます。


9月19日(木)11時15分 by debi

ynrさん、今年の3月9日に書いていただいたお話、10日ほど前に読み返してその深さに恐れ入りま
した。

ボケたふりして尻を触るお爺ちゃんとか、今まで散々ひどいことを申し上げてすみません。これか
らは師匠と呼ばせてください。

それで最近、私も同じことを考えていました。ロスリスバーガーは、ジム・プランケット以来2人
目の、スーパーボウル2勝なのに殿堂入り出来ないQBになりそうだなと。


9月19日(木)15時18分 by Since '75

アントニオ・ブラウンが、ヘイリーとかなり激しい口論になったそうですね。自分へのパスのコー
ルが少な過ぎると、シンシナティ戦の後半で文句を言ったそうで、翌日でも2人の間のわだかまり
は解けてないようです。チームとしてはあまり経験したことのない開幕2連敗で、チーム内にはイ
ライラがあちこちで爆発してきそうで、怖いです。次の相手を考えると、連敗記録はまだ延びる可
能性が高そうですし。


9月19日(木)18時25分 by セン

ゾーンブロック、やめるみたいですね。
Steelers likely to reconstruct blocking style
By Ray Fittipaldo / Pittsburgh Post-Gazette 


9月20日(金)0時14分 by たか

Benのパスコントロールは間違いなく安定してないですね。
ビジョンはわかりません。
相手のプレッシャーがきついとも思いますが、昨シーズンの怪我明けから
何かがちょっとおかしい気がします。顔が暗い。
RBはフェリックスに期待。スピードはあんまり感じないけど
元1巡だけあってビジョンはありそう。
ただ、私はそれでもドワイヤーが一押しに変わりは無い。
レッドマンは痩せて、スピードは上がらず、コンタクトは落ちた。
何もかも失った。
レシーバー陣はよくわからない。良いとも悪いとも。
あくまでQBに依存していて、QBを引き上げるレベルではないかな。
OLは両Tがどうにかならんか。一回左右を入れ替えて欲しい。

ディフェンスラインは良くやってる気がします。
キーゼルはまだまだ健在だし、マクレンドンは期待通り。
ウッズが出た時とは明らかに違うラインにします。
意外と両元ドラ1は頑張ってる。もう一歩突き抜けて欲しい。
いや、突き抜けなければ未来はない!
LBではウッドリーがいい。今年は気合が入ってる。顔がいい。
ジャービスもフィジカルモンスターではやはり無かったけど
慣れればもっとイケそう。頭良さそう。
ティモンズは目立たないな。どうした?
DB陣ではゲイが思ったよりひどく無い(^^;;
テイラーも言うほど悪くないような。

ゾーンで守ると楽々通される。
INTがとれる予感があんまりしない(._.)
ディフェンス全体は、ぼわっとしてますね。
弱くはないけど強いとは言えないかな。

パワーランキング29位、そんなもんでしょう。
オフェンス30位はどう足掻いても酷過ぎる。
ランディフェンスもピリッとしてはいませんが、
パス26位、ラン31位のオフェンス以上の責任はないでしょう。


9月20日(金)0時57分 by debi

たかさん。ディフェンスが後半持たないのはおっしゃる通りで、オフェンスが点が取れないから。
集中力が切れて反則とかも多くなっていますよね。ですが、オフェンスはよくなっていきますよ。
これから。かなり断言できます。
まあ当たり前ですけどね。いまが余りにも酷いから。

ただウェブスターさんでしたか、練習量の多い厳しいキャンプだったと書いていましたし、私も現
地の記事を読む限りではそう認識しています。それがトムリンの本来のやり方でしょう。彼は厳し
い現場監督。でも長いビジョンはない。

そういう厳しい練習が現状どこにも+となって現れていないのが気になります。


9月20日(金)1時1分 by debi

今日のNFLはブラウンズの奇行(と言い切ってしまってよいと思います)と、コルツのダイナステ
ィが始まる予兆みたいなニュースでお祭り騒ぎですね。


9月20日(金)1時14分 by debi

たかさん。ディフェンスが後半持たないのはおっしゃる通りで、オフェンスが点が取れないから。
集中力が切れて反則とかも多くなっていますよね。ですが、オフェンスはよくなっていきますよ。
これから。かなり断言できます。
まあ当たり前ですけどね。いまが余りにも酷いから。

ただウェブスターさんでしたか、練習量の多い厳しいキャンプだったと書いていましたし、私も現
地の記事を読む限りではそう認識しています。それがトムリンの本来のやり方でしょう。彼は厳し
い現場監督。でも長いビジョンはない。

そういう厳しい練習が現状どこにも+となって現れていないのが気になります。


9月20日(金)1時16分 by debi

また2重書き込みになってしまいました。いままでだと

[Home Page]

押してから戻ると、キャッシュクリアされて2重書き込みとかにならなかったのですが、最近違い
ますね。ブラウザの設定などは変えてないのですが。


9月20日(金)9時28分 by debi

たかさん
コーチズフィルム見てます?


9月20日(金)9時51分 by たか

CLEのリッチ放出はほんとにびっくりしました。彼のスタイルは好みでしたので。
今のPITに彼がいたらと思わんではないですが、うちではダメかもしれませんね。
ごりらんさんがおっしゃるようにゴリゴリスタイルオフェンスなら生きるはず。
INDのスタイルがどうかわかりませんが、完全にINDの勝ちトレードでしょうね。
CLEは今年を捨てたようにしか見えません。
これで2勝追加と言いたいところですが、CLEはQBもホイヤーに変わるようです。
確変起こさないことを祈ります。
普段なら、祈らんでも良い話ですが、うちもあれだし、祈らなければならない状況が辛いです。

debiさん 攻撃は良くなると私も信じてます。ベラスコは拾い物だったと思います。
Gの二人はそこそこ安定しているようですし(パウンシー破壊以外)、OTさえまともになれば。
ラインのケミストリーは時間とともにもっと良くなるはずです。…きっと。…多分。
ヒースも帰ってくるし、期待するしかないでしょう!!


9月20日(金)10時18分 by たか

debiさん 負け続きで第2週のコーチズフィルムは手が出てませんでした。
見なおしてみます。印象がまた変わるかもしれませんね。
良い方向に変わることを期待です。


9月20日(金)14時12分 by debi

私は今のシンシナティのDLはリーグで五指に入ると思っていますので、OL、特にインサイドはかな
り頑張ったと思っています。べラス子が弱いとか失格とか全然そんなことはありません。彼とデカ
ストロが一番強い。1Qにフェリックスが走ったプレーはここでした。デカストロは動けるのでプル
アウトさせてアウトサイドのパスプロとかさせていますが、そんなことするよりフォスターと入れ
替えるべき。フォスターは動きの悪さが出ていますね。姿勢が高くて押し切れていない。彼はライ
トタックルのほうが向いているのではないかと。

両タックルは弱いですね。ただし、自業自得です。繰り返しますがマックス・スタークスの何が嫌
いなのかわかりませんが、これだけ機会がありながら彼と契約しようとしなかったのは理解できま
せん。アダムスはパスプロでは押し込まれながらもQBに届かせないのが持ち味なのでしょうが、そ
れにしてもパワー不足かと。現状、ギルバートが一番駄目ですね。しかし、OTという、一番重要な
ポジションに事実上競争がなく、どんなに弱かろうと彼らを使うしかないばかげた状況ですから、
いかんともしがたい。

シンシナティのDBはよかったですよ。ベンがインターセプトを喰らったプレーはひょっとして奥の
ポールソンを狙ったのかも知れませんん。それにしても手前のコッチェリー、奥のポールソンとも
2人ずつ計4人張り付いてました。

中盤に喰らったジョバンニ君のパスキャッチTDですが、LBが誰もいなかった。ねえ、ティモンズ君
。あれはベンガルズにしてみたらTD狙ったプレーじゃないだろう。


9月20日(金)14時14分 by Since '75

>ゾーンブロック、やめるみたいですね。

センさん、逆ですね。
春から、今季のランニング・プレイの中心として、集中して練習してきたのに、本戦になった途端
にほとんどコールしなくなった。具体的には、2試合で31回のランニング・プレイ・コールのうち
、ゾーン・ブロッキングのコールはたったの2回。うち1回はパウンシーを怪我させたプレイで、そ
れ以降は一回もコールしていない。怖いのは、その理由をベンもどのラインメンも分からず、ヘイ
リーに聞いてくれと言ってること。プレ・シーズンでもゾーン・ブロッキングはそれなりに効果を
発揮していたのだから、もっと使うべきだったし、これから使っていこうという話しになっている
らしいけど、こんな状態で果たして上手くはまるのでしょうか?


9月20日(金)14時21分 by debi

Sinceさん

RBフェリックスで行くならゾーン&デイライトのほうがたぶん上手くいくと思います。


9月20日(金)19時47分 by セン

Since '75さん、間違い訂正ありがとうございます。
もう1つのブラックアンドゴールドが「最後の直線」、これまでのようにフットボールに集中できて
いないため、としておいてください。

あと9試合、うち6試合がよりによってシンシナティ。どこまで行っても、ボールの形が違っても、
ピッツバーグは彼らがライバルなんです。

ウチが来年全体5番目で指名「予定」クレムゾンWRサミー・ワトキンズは今季ベスト10キャッチで、96
ヤードをゲイン。雰囲気はちょっと小さいラリー・フィッツジェラルド。


9月21日(土)0時2分 by ynr

debiyamaさんカキコどうもでした
いやいやワタクシなどは「生半可」というコトバがピッタリのファンですから、お褒め頂いても何
だかこそばゆいですよ
まあワタクシごときが今さら口に出して言うようなことではありませんが、スティーラーズのファ
ンで良かったと思えることの大きい一つがこの板の皆さんと知り合いになれたことです
ワタクシも、テリーが言ってたクルマの後部座席、どころか、大型バスの補助席みたいなとこです
が、これからもスティーラーズ応援していこうと思っています
もう応援やめよう、アメフトも観るのやめようと思ったこともあったのですが、シーズン入ってテ
レビであのジャージーを観ると、そんなことも忘れて応援してしまうのだからフシギです、ワタシ
もその程度にはファンのはしくれなのでしょうね


9月21日(土)0時9分 by debi

 ynrさん

   / )
| ̄|/ └┐
| |   |いいね!
|_|―、_ノ
 


9月21日(土)17時43分 by debi

センさん
キャプテンハーロックも数十年ぶりに新作公開してるし、海賊の年ですかね。今年は。


9月21日(土)20時52分 by セン

アンダーコントロール


9月22日(日)23時58分 by debi

NCAAフットボール、いろいろ。

今週はこれはと言うようなビッグゲームはありませんでした。その代わり大差の試合の中で記録が
出ました。オハイオステートの4年生QBケニー・ガイトンが前半だけでパスで6TDを決める活躍。↓
見ていただけると分かりますが、絶妙なところに決めています。
ttp://espn.go.com/video/clip?id=9702491

もともとオハイオステートは、昨年からエースの3年生QBブラクストン・ミラーが居ました。ハイ
ズマン有力候補でもあった彼が負傷で欠場。その間に穴を埋める以上の大活躍をしているのがガイ
トンです。ガイトンは真面目で勉強家でリーダーシップもあり、フットボール知識も豊富。あのア
ーバン・マイヤーHCが、「コーチ」というニックネームを付けたくらいです。プライア−(現レイ
ダース)やミラーのようなスターQBの影でいつも準備をし続け、オハイオステート5年目のシーズ
ンで、ようやく陽の当たる場所に出てきたと言うガイトン。プロフィール的にも能力的にも注目の
選手です。

ところで、私はミシガン州立大学、フロリダ州立大学、テキサス農工大学、バージニア工科大学な
どとは書きません。理由があります。

例えばミシガン大学も州立大学ですし、フロリダ大学も州立大学です。ステートを日本語の州立に
無理矢理置き換える必要がないと思います。

またテキサスA&Mやバージニアテックは何十年も前から総合大学で、英語の正式名称にもUniversit
yと記載されています。伝統を示す名残であり、漢字に訳す必要は無いと思います。

とはいえ、日本ではこれらの大学は漢字を交えた表記が多いのも事実でして、それが間違っている
とも思いません。こういう場所では好きなように呼んで構わないと思います。

今は、南加大という呼び名はとんと目にしなくなりましたが、元巨人の江川が練習しに言った頃は
サザンキャルでもUSCでもなく、南加大でしたね。


9月23日(月)9時41分 by Since '75

パス通され放題のオープニングですね。ランDもザルに近いし。


9月23日(月)9時45分 by Since '75

ポラマルのビッグプレイでやっとストップしたけど、もっと若手で活躍できるプレイヤーはいない
のかね?


9月23日(月)9時52分 by Since '75

あ〜あ、まただよ。ターンオーバーの山か?


9月23日(月)10時2分 by Since '75

Dラインが機能してないね。


9月23日(月)10時20分 by ごりらん

ギルバート降格?ケガ?サイドラインにいます。


9月23日(月)10時21分 by Since '75

オフェンスがやっと少し機能し始めたけど、結局FG止まりね。


9月23日(月)10時23分 by Since '75

解説によると、ギルバートは怪我ではないようで、どうやら降格みたいですね。変えた途端、オフ
ェンスが機能し始めましたもんね。


9月23日(月)10時31分 by ハムス。

恥っさらしのSNF。


9月23日(月)10時34分 by Since '75

今のIntは何?タイミングもコントロールも、DBにドンピシャリ!


9月23日(月)11時4分 by Since '75

ハーフタイムで14点差。TD2本の差は、ターンオーバー2本の差がそのまま反映されてますね。開幕
から3試合目、毎試合ターンオーバーを取られていて、1本も取っていない。ここ1,2年の傾向でも
あります。


9月23日(月)11時17分 by Since '75

はい、本日3本目!うちではファンブルしないRB獲れないのかね?


9月23日(月)11時37分 by Since '75

ドワイヤーを始めとして、当初カットしたプレイヤーの活躍と、レッドマンなど残ったプレイヤー
の体たらくを見るにつけ、今のうちのフロント?コーチング?の見る目のなさには呆れますね。責
任者には然るべき責任を取ってもらいたいです。


9月23日(月)11時48分 by Since '75

すげえ!アントニオ!!!


9月23日(月)12時2分 by Since '75

危な!4本目になるとこだった。


9月23日(月)12時27分 by よたろう

ボールセキュリティという言葉はないのね。


9月23日(月)12時28分 by ハムス。

ほんとにみっともない。


9月23日(月)12時32分 by Since '75

4本目が現実のものに。これで万事休す。40点の失点のうち、実に23点がターンオーバーが直接の
原因。ここまでー1本もターンオーバーを取れないDFも問題だけど、自滅するオフェンスを何とか
しないと、今季1勝目までの道のりははるか彼方でしょうなあ。


9月23日(月)14時38分 by たか

今、見終わりました。ライブの方、お疲れ様でした。
で、ファーストインプレッション。
後半リズムが出たところでのターンオーバーは痛かったですね。
一瞬、試合になってましたよ。攻撃も守備も乗ってきて。

Benは相変わらず不安定です。素晴らしいパスととんでもパスが混在。
が、ある意味Benさえ落ち着いてくれば攻撃は回るんじゃないかなと。
ランは出す機会があんまりなかったし。フェリックスもファンブルまではそこそこ。

D#もそこまで悪くなかったと思います。前半は緩みまくったケ○の穴でしたが、
最終的にはフォルテも55ydホームランを除けば2.1ydアベレージだし。
4Qに#80のTDもSトーマスよくついてたし。ウッドリーは切れてたし。
短いパスをポコポコ取られるのもプレイヤーの問題って言うよりソフトカバレッジ
だから仕方ないし。
…さ、次々。


9月23日(月)18時57分 by ミーザブ

シカゴ戦雑感

◎スティラーズは、「厳しい状況が続いているものの、一部に緩やかな持ち直しの動きがみられる
。」

1.試合の注目プレイ
・やはり負けました。ラッフィングキッカーで流れが変わり、27-23まで追い上げた時点で「勝て
るかも」と思いました。こういう形で勝てば、ベティスがいたころの「雪のシカゴ戦」の再現にな
るかもと胸が弾みました。しかし、この夢は以下の1プレイではかなく消えました。
残り10分4Qシカゴの攻撃。3Down10。ルボウのコールはティモンズとウッドリーの両サイドから
の同期パスラッシュです。カトラーはラッシュをかわし、スクランブルで1Downを獲得しました。
結局このプレーが試合の流れをシカゴに呼び戻しました。このプレイには3点注目してほしいとこ
ろがあります。
@カトラーはスライディングせずに2年生セーフティのゴールデンに頭からぶつかり、ゴールデン
をアオテンさせたこと。(放出したハリソンなら反則をとられそうなプレー。しかし被害者はゴー
ルデン)
このカトラーのプレーはベアーズ全員を鼓舞した。危険だが、あっぱれなリーダーシップで流れを
押し戻した。
A97ヘイワードは3人に囲まれ、ホールディングされていた。両手を挙げて、審判に抗議したが
、もっと激しく抗議するべき。
Bスパイの位置後方にポラマルがいて、スクランブルに気づき、カトラーを捕まえに発進、しかし
ルーキーSのトーマスと交錯してしまい、スピードダウンし、間に合わず。

2.持ち直しの動き
@ミラーの復活。ウォードのような役割は、今はミラーしかできない。
Aゲイは期待以上のプレー。
Bベラスコのスナップは安定し、緊急補強なら合格点。(ただし、cとしてパウンシーには遠く及
ばず。ドーソンやハーティングスのようにはなれない)
Cブラウンにパスが集中し、話し合い(口論?)の成果はあった模様。
Dギルバートの降格が正解。当掲示板でも鋭い指摘でギルバートは問題視されていた。来週からo
ラインは安定の兆し。

3.厳しい状況

@ボールセキュリティ最悪
Aベンが不安定⇒老害かも
 コントロール不安定。はたかれていないのにファンブル。ワイドオープン見逃し。複数カバーや
敵のいるところに無茶投げ。(ということは、どこかにワイドオープンもしくは1対1の投げるべ
きところがある)
B試合終了後、ルーミーが立ち上がりグラウンドを見下ろしていた。
 私見であるが、オーナーとして何か決めたように感じた。この混乱ぶりは、誰かを処分しないと
収まらないのではないか。

4.その他

なんだか、負けても悔しくなくなってきた。ブラウンズファンの気持ちが分かるようになってきた
。
 70年代、ジャックランバートが1勝4敗の自軍に対し、ロッカールームで「ミスした奴は、俺が
殺す」と言ったようであるが、今はそんな選手いないでしょう。

 唯一できるのは・・・

GO STEELERS!!


9月24日(火)5時6分 by debi

皆さん、寛容ですね。


9月24日(火)10時20分 by たか

ギルバートよりアダムスのが問題のような気がする。


9月24日(火)19時34分 by debi

いろいろ厳しいですね。Steelersがこんなことになるとは昨年の11月頃までは思っても見ません
でした。ちょっとここのところ忙しいので、そのうちまとめて。


9月24日(火)22時6分 by ynr

何かミスすること負けることが当たり前になってないかぁ
ブラウンズにもカラスにもベンガルズにも二敗ずつしちゃうのか?イヤだなあ
まあ希望を持っていきましょう


9月25日(水)7時27分 by debi

ミーン・ジョー様の誕生日でしたね。

今年の体たらくは、彼を追い出すようにして辞めさせたあたりから始まっているようにも思います
。

ウェブスターさんは、いつもヒントになるようなことを書いてらっしゃるのですが、確か現3代目
オーナーが80年代に選手補強に関与してああいうことになったというようなお話がありましたよ
ね。責任者うんぬんと言うけれども、実はそういうことだったらどうしようもないですよね。HC
はビジョンのない鬼現場監督、GMはアズユーライク、いかようにもいたしますという人たちなの
だから。


9月28日(土)10時51分 by debi

まあ、いろいろあるのですが、一つだけ選んでいいます。たかさんが

>最終的にはフォルテも55ydホームランを除けば2.1ydアベレージだし。

この55ヤードのプレーが、今のスティーラーズ守備の駄目さ加減を如実に表しています。ワンバッ
クからの、なんの変哲もない、ただのドローです。オフタックルです。リードブロッカーも居ない
のに、OLだけで完全にボックスの守備選手がコントロールされています。最低です。

さらに酷いのが、#22。タックルせずにボールをパンチングに行ってスカってさらに20ヤード位進
まれます。

お前なにいきっとんねん。追いついたらタックルせえや。連敗してるドヘタ糞やろ。泥臭くしがみ
つけや。ぼけ。

普通にどのレベルのフットボールでも、空気が変わるのは3ポゼッション差なんですよ。このラン
プレーが大きなターニングポイントだったと思います。


9月28日(土)10時57分 by debi

Since '75さんがおっしゃった
>ドワイヤーを始めとして、当初カットしたプレイヤーの活躍と、レッドマンなど残ったプレイヤ
ーの体たらくを見るにつけ、今のうちのフロント?コーチング?の見る目のなさには呆れますね。

本当にここなんですよ。誰が何を基準に選手を選んでいるのか。余りにも酷すぎる。

ドワイヤーはよいパスプロ、ブリッツピックしてましたね。

パスプロと言えば、ウェブスターさん、パスなのにガードをプルアウトするプレーが散見して、普
通に真っ直ぐ当たれば当たりは一番強い#66と#73を却って殺しているように見えますが、あれはな
んなのでしょうね。ランのフェイクと言うことなんでしょうかね。


9月28日(土)14時1分 by ウェブスター

どうも。

亀レスで失礼いたします。

3代目について言えば、チームのドラフト史上最大の失敗と言われる、83年にダン・マリーノを指
名しなかった時の責任者も現3代目でした。

当事健在だった初代オーナーはこの指名に激怒し、”あれはチャック・ノルが最終段階で決断した
こと”と3代目が説明しても、「お前が悪い!」と決して許さなかったとある本にありました。

ただ3代目の名誉のために付け加えておきますと、伝説の74年組のドラフトを仕切ったのも彼だっ
たそうです。

この3試合のスティーラーズオフェンスは、ひとことで言って、コンヒュージョンであるような気
がします。特にOLは、もろいというより、どこか戸惑っているというか、ブロックスキームが各
自にいきわたっていないのではないか、と疑いたくなるプレーが見受けられますね。

debiさんご指摘のプレーは見ていないのですが、決してダブルでとめにいく、というのではなく、
2人のOLが一人をブロックに行き、結果、一人が止めるはずのディフェンダーがフリーになって
サックとか、大事なところでのINTもどうもミスコミュニケーションっぽい。まあ、INTに関
しては読まれているというのもありそうですが。

結局ポイントはベンなのかなあという気がしています。別にOCやトムリンの言うことをベンが聞
いていないとか、ましてや内紛などということではなく、フィールドで実際にプレーするのはベン
であり、実績を積んだフランチャイズQBで、ベン中心のシステムを作るわけなので、ヘイリーに
しても、トムリンにしても、ことオフェンスに関してはベンの意向を少なからず入れざるを得ない
と思うんですよね。

あくまでも推測でしかありませんが、そのベンの目指すフットボールというのが、ラムズ時代のカ
ート・ワーナーであるとか、ブレイディであるとか、ロジャースなどの、ノーハドルでパスをリズ
ムよくつないで短時間で得点する例のオフェンスのように思える。

現にベンはインタビューで、自分のオフェンスの武器を「スピード」にしたい、と再三語っていま
す。

ところが、先週のシカゴ戦でも400ヤード以上のパッシングヤードで23点しか取れない。しかもそ
ういうゲームは数年前から何試合もある。

つまりベンにああいうオフェンスは無理ではないか、というのがひとつ。

さらに、仮にベンにブレイディなみのオフェンスができたとして、ああいうオフェンスは攻撃時間
が短い分、ディフェンスに大きな負担をかけてしまう。実際、カート・ワーナー時代のラムズ、ブ
レイディのNE、ロジャースのグリーンベイは、みなディフェンスが崩れています。

やはりベンが考え方を変えないと、建て直しは厳しいのかもしれませんね。年齢的にいっても、彼
は今、一時期のエルエーやマニング兄が陥った状況にあるのかもしれません。ファンである私たち
には見守ることしかできませんが。


9月29日(日)1時58分 by debi

ウェブスターさん。丁寧なお答えありがとうございました。

なお、ベンはあれが「調子が良い」のだと思います。

G+版でも見たのですが、これだけのキャリアを持ったQBなのに、基本であるセーフティーのリー
ドを怠っていると解説の松本直人さんもかなり呆れていましたが、それがベンです。フィルムなん
か見ないし、カバレッジも読まないのです。

レシーバーは単純に背が高く手が長いとか、脚が速いとかを揃えてやらないと駄目だと思います。
そういう意味ではベンガルズのようなTE補強をなぜしなかったのかと思います。


9月29日(日)7時8分 by ミーザブ

人間は管理職になればなるほど、普通は丸くなります。カウワーだって、晩年には、つばがあまり
飛ばなくなりました。我がオフェンスコーディネターのヘイリーはコーチ時代にはガンガン口ケン
カを人前(カメラ前)でして、気性が荒いことで有名でした。ところが、PITではおとなしいです
。多分、ヘイリー自身も相当やりにくい状況にあるのだと思います。詳しいことはわかりませんが
、ゾーンブロックをやるために、選手の選択(ドラフト、スタークス等の放出)をしてきたはずな
のに、結局は効果的なコールが出来ず、怪我人を出しラインの混乱を招いている。ベンはベンで持
ちすぎバーガーは相変わらず。入団当初のステディさは今は感じられません。それどころか、無茶
投げ、自爆ファンブルが見受けられます。(握力が弱くなっているのでは?)

こんな、困った状態を脱するには、オーナーか管理者かエースか若者がガンバルしかありません。
そして、プロが何かのきっかけをつかむには「勝つ」しか無いのです。その意味で、次のバイキン
グス戦はとても重要な一戦となります。
特に、今週は外国での試合なので、新鮮な雰囲気で快勝して流れを変えてほしいです。相手も3連
敗中で、RBピーターソンさえ押さえれば、勝てると思います。ビッグベンがビッグベンの地で復活
してほしいです。
5ステップパスで短いパスを繰り返せば、ノーネームDFは相当やりにくいと思います・・・(ミラ
ーがやってくれると信じています)
DFはインタが欲しい。早くアレン帰ってこい!
次負けたら、ベンをベンチスタートにしてカンフル剤の注入をすべきかもしれません。
GO STEELERS!!


9月29日(日)15時15分 by にこ

自分のNFL視聴環境はCS・BSのみですが、去年ベンが壊れたKC戦以来ベンの勝利を見てません。PIT
の勝利もバッチ殊勲のBAL戦が最後です。これは一大事です。

多かれ少なかれ敗戦というのはそんなものかもしれませんが、それにしても不細工な試合ばかりで
す。

フットボールは戦術があって選手が活きるものだと思ってます。選手が育たないのは戦術がダメな
わけで、育つ要素がみあたらない試合を見せ続けられるのは苦痛です。表面に見えにくい戦術なら
ば勝たなきゃダメです。勝てない上に面白くない。魅力のないチームなったものです。

相手DC側からみればベンは計算出来るQBだと思います。
とりあえずプレッシャーをかけ続ければいいんです。
ベンに400y投げられても得点はせいぜい20点止まり、さらにINT、ファンブルで10点もお釣りがも
らえるから、見方オフェンスが10点以上とれば勝利が転がり込んできます。

AFC北のDLはラッキーです。PIT戦(ポイント2倍デー)が二回もあるからサック数倍増です。お得
意様のベンを活かさず殺さずサックするのに気を使います。

やれやれ。

それでもベンで勝とうとする方針は変えないんだよな。

それなら覚悟を決めてフィールドに立って欲しい。
失敗しても弱気な素振りを見せるな!
へました奴の尻を蹴飛ばすくらいの気合をみせろ!
みっともない試合でも勝ってみせろ!

そうじゃなきゃ、コーチもろともガラガラポンだ。

次の17年周期ドラフトは2021年か。先は長いですねぇ…


9月30日(月)0時57分 by debi

フットボールの神様はいます。

エルウェイの晩年を神様は哀れんで、テレル・デービスという天才RBをブロンコに授けました。マ
ークされすぎて勝負所で泣いてばかりいた4番エルウェイは、5番に打つようになり、最後2連覇
しました。翌シーズン、神様は、デービスに「お前の役割は済んだ」と言わんばかりに、大けがを
させました。

今度先発するレビヨン・ベルはデービスのような神様からの授かり物なのでしょうか。私にはとて
もそうは思えませんし、誰よりも慧眼なバッドさんは「あいつのサイドラインのボケ顔を見ていた
らヘタレだとわかります」とおっしゃっておいでです。私らは所詮素人なので、彼を2巡で入団さ
せた「プロの目」を信じたいところですが、いかんせん今のスティーラーズの「プロ」はまったく
頼りにならない、有象無象の穀潰しではないかと思われます。

ここの板は某巨大掲示板でも加齢臭がするとか言われていて、大体皆さん40代から50代の方が
多い。皆さんの血圧が上昇したりストレスが高まったりしないような試合を切に望みます。

USCがようやくレーン・キフィンを解雇しました。この人も一体何だったのか
よく分からないです。


9月30日(月)2時27分 by ハムス。

今週も弱いぞ。


9月30日(月)2時35分 by ハムス。

ベル来た!


9月30日(月)2時36分 by よたろう

ベルがやるとは!


9月30日(月)2時50分 by nornen

ベルの初TDはめでたい。
でも、OLもっと頑張って。


9月30日(月)2時59分 by ハムス。

APは迷いが無いね。


9月30日(月)3時3分 by ハムス。

マイク・アダムスとは何なのだろうか?


9月30日(月)3時6分 by ウェブスター

どうも

>マイク・アダムスとは何なのだろうか?

大賛成


9月30日(月)3時32分 by セン

シーズン全敗ペース、ですな。


9月30日(月)3時52分 by ハムス。

ベル2本目。
スクリメージに突っ込む前に一回止まるのが気になる。


9月30日(月)3時56分 by ウェブスター

>スクリメージに突っ込む前に一回止まるのが気になる。

ハンドオフされたとき、抜けるべき穴がないんじゃないですかね。前OC殿以来、パーカーもメン
デンホールも少なからず同様の場面がありましたから。


9月30日(月)4時16分 by よたろう

そろそろ寝るかな。


9月30日(月)5時11分 by セン

パイレーツが、スティーラーズの生気を全部吸い取っちゃったみたいですね。
11月までMLBは続くから、それまで勝てないかもしれません。


9月30日(月)6時27分 by たか

ライブの皆さん。お疲れ様でした。
ADはすごいですね。
Benは一回休ませてみてはどうでしょうか?指も痛めたみたいだし。
球離れが悪いの今に始まったことではないけど、
ビッグヒットばかりねらってもダメっしょ。ジャブを打たなきゃ。
ん〜。ポジティブにいきたいが…。
Bellはイケる気がします。ビーチャムLG悪くない。


9月30日(月)7時29分 by コルブ

おはようございます。ベン以下オフェンスが全く機能していませんね。
皆さんの様にプレイは見てませんが、点の入り方、支配した時間、ターンオーバー数フレッシュ数
などスタッツを見れば詳細は解りませんが、どんなゲームだったかぐらいかは解ります。

今のうちはランが出ない、ラインが弱いのがねっくで補うために浮き足立ってるのが現状でしょう
?
私の印象ですが弱いと言うより小さいと言うかんじがします。

それにプロと言う言葉も薄れているとおもうのですよ。

プロとは全敗していてもツボにはまると4〜50点取って勝ってしまうピッかと光る物を持っている
のがプロなのですよ。


この2試合ディフェンスが抑えられないでいる事も不安材料です。
どうでしょう。ベンを下げて控えを使ってみては?

勝てないのですから、相手にもて遊ばれているなら控えで十分でしょう。

ベンに悔しい気持ちを味わってもらうだけでも良いと思いますよ。
勝手書き込み失礼しました。


9月30日(月)8時31分 by debi

いまさら何をいってるの、たかさん。

と思いますが、以前もかいたように、たかさんに腹を立てているのではありません。今の惨状はあ
まりにもダメなチーム作りの結果でしかない。

ハムス。さま。いまさら
>マイク・アダムスとは何なのだろうか?
ではないでしょう。

badguyさんは、もしかしてフットボールの神様が世の中に姿を現す時の仮の姿なのか。おっしゃる
通りになっております。俗世の欲にまみれた私などとは違ってすっきりお見通しだ。


9月30日(月)8時43分 by ウェブスター

どうも。

debiさま。横から失礼いたします。私もハムス。さんに激しく同意するカキコをさせていただきま
した。。

>いまさら
>マイク・アダムスとは何なのだろうか?
ではないでしょう。

おっしゃる通りなのですが、これを書き込んだ直前の、ベンがアレンにサックされたときのパスプ
ロはあまりにもお粗末でした。

頭を垂れて相手にさわることすらできずに抜かれたその様は、もはやパスプロと呼ぶに値しません
。

今シーズン、初めて画面に向かって怒鳴り散らした瞬間でした。


9月30日(月)9時0分 by たか

debiさん
そうなんです。いまさらなんです。
今までも散々言ってきたことですもんね。
だからこそ、この惨状を大きく変える何かが必要かなとも思うのです。
Benは良いQBで外すのは勇気が入ることです。
しかし、現在0-4。怪我もしてる。最後はポロリもした。
外そうと思えば外す理由がある。
Benの能力におんぶに抱っこから脱却するチャンスでもあります。
Benがいないとどうなるかもわかるし。

ウェブスターさん
あれはひどかったですね。蹴っ飛ばしたくなりました。


9月30日(月)10時17分 by kza58

ん〜、勝てないね。まあこんなシーズンもある。チャック・ノルの1年目は確か1勝しか出来なか
ったし。
唯一悔しいのは、守備崩壊かな。4試合で110失点、AFC・北で断トツの最下位のみならず、AFC全
体でも16チーム15番目に悪いって、Steelersであってはならん事でしょう。


9月30日(月)13時0分 by たか

向こうのサイトをちょろちょろしてみましたが、Ben擁護のほうが多いようです。私の目は節穴さ
んかもしれませんね。

D#はビッグプレイを許しちゃいますね。
集中力の欠如でしょうか?数えちゃいませんが、
バカスカ打たれるというより要所でバコーン!のイメージです。
もう崩壊だ・・・っていうより、出来る子が突如腑抜ける。
鼻ほじってぼけーっと立ち尽くす。って感じがします。
もちろん間違った印象かもしれません。


9月30日(月)18時14分 by debi

たかさん、誠にご無礼とは存じますが、今年の5月10日前後のカキコをもう一度お読みになること
をお勧めします。

ベン擁護と言う表現ですが、ベンを降板させることが現実問題としてあり得るかと言えばノーでは
ないですか。節穴とかなんとかいう以前の問題ではないでしょうか。

ロスリスバーガーがこういうQBであることはわかり切っておりそれを前提にしたチーム作りをしな
ければならないのに、まったくしようとしなかったという問題ではないでしょうか。

kzaさんは、「58」とハンドルに入れてらっしゃるぐらいだから守備のていたらくがわかってお出
でなようですね。


9月30日(月)18時38分 by セン

こんな体たらく見ておれん、ということでしょうか、L.C.グリーンウッドが永眠、スティールカー
テン4人中3人がこの世を去りました。


9月30日(月)19時58分 by debi

セン様
そうですか。グリーンウッドさまが亡くなりましたか。そうなると、最初の相手だったミネソタに
負けたのが余計に残念ですね。

スティールカーテンの生き残りはミーン・ジョーのみですか。


10月1日(火)0時10分 by Since '75

ロンドンまで行って、
この結果。

ターンオーバー献上を2個追加、
ターンオーバー奪取は引き続きゼロ更新。

OLの左サイドはほぼザル状態、
ベンが自分でDLをかわして初めてパスが投げられる状態。

ラン・プレイも同様で、
予定通りの所にホールがあった試しがないから、
RBは自分で探しに行かなきゃならない。

今日初先発のベルは、
彼が救世主になれるかはまだ分からないけど、
今のうちの他のRBにはないものを感じますね。

1勝目が拝めるのはいつになることやら・・・?


10月1日(火)2時32分 by たか

debiさん。
振り返ってみました。確かに現実的ではないですね。
OLの惨状については予想されたのでしょう。
フロントの見立てが外れたのもそうですね。
スタークスがいればと思うのは分からんではないですが、SDのロースター争いに負け、
9/18契約とはいえラインが強いとは決して言えそうもないSTLデプスチャート3本目の選手
に過大な期待はかけられません。スキームの変更も予定されてましたから。
ウィンパーもかなり意味不明ですが、あくまでましだったかもしれないというレベルかと。
レシーバー云々については完全同意です。これはドラフト時から言ってます。

ま、現状OLは最悪ですが、攻撃陣が点を取り始めてるのはBenのおかげなんでしょう。
D#が守りきれば勝てるのかもしれません。
Benはギャンブラーですから、ターンオーバーはある程度覚悟して、守備、踏ん張れ。

ちなみに守備statsについてはINT,サックからのリカバーされてのTDも含めてるようですので
もう少し良くなると思います。それでも良くないですが。

第1週は自陣49ydでINTされてTDまで、第2週は2回敵陣深くでターンオーバーを食らい、
1回はTDに繋げられてます。第3週も自陣17ydでファンブルからTDドライブされ、自陣27yd
のファンブルはFGへ。この試合は他に攻撃陣が直接14点献上です。ファンブルリカバー
TDで突き放されてINTで試合を終えました。そして昨日、自陣37ydでINTくらいTDまで
持って行かれて、最後は敵陣6ydまで行ってサックで試合終了となってます。

まあ、それでもタックルミスとか穴ががっぽり開くとかはやめてください。


10月1日(火)7時6分 by debi

たかさん

そのポジティブシンキングがあれば、あと10連敗くらいしても大丈夫そうですね。頑張ってくだ
さい。


10月1日(火)9時36分 by ynr

ベン・ロスリスバーガーというのはミスをするQBなんですよね〜
グリーンベイとのスーパーボウルで特に痛感しました
彼は出来ることも多いけど出来ないことも多い

Pマニング、トムBなんかは出来ないことを補ってあまりある出来ることがあるし、出来不出来に
 consistencyがあるのだけど、ベンはそーでもない、ムラっ気がある

チャンスに強い、ここぞと言うときにやってくれる
コレが彼の強みでしょうか
マニング、トムを横綱、それも在位の長くて優勝も十回ぐらいしている横綱とすると、ウチのベン
くんは一般大衆の認知度とか人気は高いけど優勝は二回ぐらいの大関というイメージ、二代目の朝
潮とか琴欧州みたいな

ベンのワンマンみたいにせずに、伝統のディフェンスでガッチリ相手抑えて、ラン攻撃も出るよう
なオフェンス作って、シーズンのここぞというところに彼に仕事をしてもらう、フロントや現場コ
ーチはだからといって無名高イナカモンの彼が増長しないようにコントロール利かせる
これがいいと思っていたのですが

今年は長いシーズンになりそうですね 良い材料を見つけていきましょう
ラン攻撃は目を覆いたくなる、とはこのことですね、てか目を覆いながら見ています


10月1日(火)11時31分 by たか

debiさん
御意にござりますw。
あと12試合。シーズン始まる前から勝負は始まってるのかもしれませんが、
実際に戦う前から負けを認めるのは性に合いません。
現有戦力とにらめっこして、基本、ポジティブで頑張ります。
結果については反省こそすれ、囚われないように。”前へ”の精神です。

あと10連敗したらトムリンの写真にアフロへアーとだんごっぱなを落書
きします。それぐらいは許してください( ̄ー ̄)。

ynrさん
トンネルの向こうのちっさい光を見つけたいですね。