Kinshiro's Steeler Page へのメッセージ記録

[戻る]


10月2日(水)6時42分 by セン

ラムズがスタークスをリリースしましたよ。


10月2日(水)12時29分 by kza58

MLB NL Wild Card Playoff

Pittsburgh PIRATES 6 - 2 Cincinnati REDS (Final)

\(^o^)/ハインツ・フィールドのお隣、PNCパークは大騒ぎかなあ。


10月2日(水)19時45分 by コルブ

さすがにこう負けるとこたえますね。
若干ですが、試合になって来ましたね。自慢のディフェンスが点を取られ過ぎです。
開幕でランのフレッシュなしはOCは仕事をしているのか?と思いましたよ。
ベンが勝手にやっているのかと思ったぐらいです。

私も加齢臭のするオッサンです。次にプレーオフに出る時はこの世に居ないなんて言うのは勘弁し
て下さいよ。


10月2日(水)20時33分 by たぬちゃ

おばんです&お久しぶりです

開幕から4連敗。自分がPIT応援してから初めてかな…
正直オフシーズンの動きを見て、ヤバイと思い
ある程度覚悟したシーズンですけど、ここまでとは…

MLBは、PITが大暴れしそうですし
個人的には、楽天が快進撃で嬉しい今年!

ですが、新橋で飲みたい気分です
ここの皆さんとも、会っていませんしね…


10月3日(木)3時49分 by bad guy

アリゾナからトレードでTのリーヴァイ・ブラウンを獲得。
アダムスの代わりにするようだが50歩100歩じゃないの?
どうしてもスタークスはイヤなんだね。


10月3日(木)4時23分 by debi

Badさま
Pittsbugh市はNaniwoImasara市という名称に変わっているらしいですよ。
ナニヲイマサラ・スティーラーズ。

リーバイ・ブラウンは去年まったくプレーしていません。スタークスは去年オフェンスの全スナッ
プをプレーしています。

スタークスとは、球団内の誰かが何か遺恨があるのでしょう。 


10月3日(木)4時29分 by debi

たかさん、よかったね。

Brown, a former first-round draft pick who sat out all of last season with a triceps inj
ury, has allowed four sacks, six quarterback hits and eight hurries in his first four ga
mes of the 2013.


10月3日(木)7時54分 by たか

LT実質2年目。RT依りのLTみたいですね(^^;;
ビーチャムに期待した方が幸せかも。
今のところスタークスを抑えておいたほうが
マシだったと言われても仕方ないかな。
第2のベラスコでありますように


10月3日(木)9時10分 by たか

debiさん 良かったのかな^^;
こんなのもありますよ。
ttp://goo.gl/GD3PDe 
PFFではOT72人中60位。ちなみにアダムス68位
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

W1で3サック、W3で1サックです。
W1は1年ぶりの試合、今季5サックのロバート・クインでは相手が悪い。
W3は知らない人だけど今季3サックしてますね。
相手が悪かったとしておきましょう。4試合で徐々に落ち着いてきてるようですし。

BAが恨む節(ブツブツ)で毒盛ったってことではないように。


10月3日(木)11時21分 by たか

BreacherReportのAndreaさんにも
”ヤケッパチのチームがヤケッパチのトレード。”
なんて書かれてます。まあ多くの方がそう思うのも無理ありませんね。

Brownさんよ。これだけ期待されてませんから、あとは開き直るしかないでしょう。

そんな中一点だけちょ〜っと褒められてる。”ランブロッキング”
”何っ!ラン回帰か!!”
なんて書いたらまた突っ込まれますね。
とにかく戦力になってくれ、くださいm(_ _)m

連投すいません。


10月3日(木)11時24分 by debi

リーバイ・ブラウンは、元素材が大変よいのですが、アリゾナでは期待通りとまでは行かなかった
選手です。そこに負傷が加わりました。契約を考えると今季活躍しなければ無駄ですが活躍すれば
流出するかも。ここに費やす指名権が本当に無駄です。

元来パワーブロッカーなのでRT向きですが、それなら同タイプで実績のあるラモン・フォスターを
コンバートすればよかった。GとTは俸給に差がありますが、フォスターをとりあえず契約を結んで
しまったので、却って好都合。

今更こんな補強をするのが流石です。●鹿丸出しです。

ヒアウイゴー!ナニヲイマサラ・スティーラーズ


10月3日(木)22時16分 by ごりらん

LTについて
バイキングス戦はハイライトしか見ていません。その上で、
TEやRBにアダムスのサポートをさせるとか、LTに負担の少ないプレーコールとかの工夫はあったの
でしょうか?
次戦に向けては、まずアダムスとギルバートの入れ替えを試すべきではないでしょうか?

この状況で使ってもらえないウィンパーって、やっぱりダメダメ?


どのチームに対しても全然出ないラン攻撃(矛)と、どのチームにも走られ放題のラン守備(盾)
、トレーニングキャンプではどのように「矛盾」した状態だったのでしょう?


10月4日(金)2時41分 by debi

タックルはタレント、ガードはタンレン(鍛錬)という視点に立てば、2年前のドラフトはジョナ
サン・マーチンだったかなぁ。やっぱり。


10月4日(金)11時31分 by debi

ランプレーが少なすぎるというのはあります。ドワイヤーもジョーンズも、走れていないわけでは
ないのにボールキャリーが少なすぎる。しかしこれはヘイリーの問題と言うよりはロスリスバーガ
ーの問題です。そこは先週の土曜日にウェブスターさんが書いていらっしゃった通りだと思います
。少なくともフィジカル面、特に肩の調子を見る限り、ロスリスバーガーは昨年の負傷明けと比べ
ればはるかに良い状態だと見ています。なので自分が前面に出たパスオフェンス展開を求めている
。ヘイリーもそれを認めているという状態でしょう。単純にロスリスバーガーのパスを10回減らす
だけでバランスが良くなって好転すると思います。ところが序盤から必ずリードされる。4連敗は
全試合で先にTDを奪われている。シカゴ戦のように1Qで3ポゼッション差となっている試合もある
。ターンオーバーからの失点もあるにはありますが、基本的には守備がやられている。

私が皆さんと違う危機感を持っているのは、守備が崩壊しつつあると言うことです。オフェンスな
んかある意味どうだっていい。問題は守備です。

1)開幕から4試合連続で100ヤード超ラッシングを許している。昨シーズンから5試合連続で100ヤー
ド以上走られており、これは2002年シーズン(6勝10敗)以来。

2)4試合で0インターセプト、4サック、0ファンブルリカバー。Takeawayゼロ。すべてリーグワース
ト。

3)スティーラーズの守備陣が最後にタッチダウンしたのは「●●●●年の●●戦以」。●●試合、
ディフェンスのタッチダウンがない。

3)は、たかさんに宿題です。調べてみて下さい。ヒントはポストシーズンも含めます。

1)は終始リードされているから、相手がランでボールコントロールしている側面はあります。しか
し、その前に書いたように今季序盤のタッチダウンは大半が守備に責任があるものが多い。

私は今季のチーム崩壊(まだ始まったばかり)の理由は大きく分けて4.5あると思います。
◎マイク・トムリンはチームのグランドデザインが描けない。
◎スタークス、ルガースキーを放出し、OLをボーイスカウトにしてしまった。
◎2ギャップを守れる純生NTを補強しようとしなかった。
◎08年以降のドラフト上位組がチームの柱になっていない。
●メンデンホール、ウォレス、ハリソンの穴が埋まっていない。

◎は1ずつ、●は織り込み済みだったので0.5としました。ヘイリーをディスる声は大きいでしょう
し、私も今季は昨シーズン序盤に比べて今季のコールは首をひねるシーンがありすぎます。ですが
、皆さんに聞きたいのは、ヘイリーを解雇して誰かほかの人にしたらチームはよくなるんでしょう
かね。その程度の不振なんですかねということ。


10月4日(金)13時48分 by debi

2000年シーズンからのラン守備を簡単にまとめました。

2000年105.8    9TD
2001年 74.7    5TD
2002年 85.9   16TD
2003年108.8   14TD
2004年 81.2    8TD
2005年 86.0   10TD
2006年 88.2    9TD
2007年 89.9    6TD
2008年 80.2    7TD
2009年 89.9    7TD
2010年 62.8    5TD
2011年 99.8    7TD
2012年 90.6    9TD

2013年122.8    6TD  4試合

2000年からにしたのは理由があって、ハンプトンが加入する前後でどれだけラン守備が変わったか
を見ていただきたかったのです。nariさんが「NT指名を」と叫んでいた理由がよく分かります。

ただ、今のスティーラーズは好守のラインの力を見極められる人間がいない。NT補強も、不作だっ
た昨年にタアムとか使えないのを指名して、今ドラフトはほぼ手当ゼロ。試合中、しばしば本来DE
のアル・ウッズが入ったりしている。

何度も言ってますが、今の事態はチーム作り失敗の当然の帰結なのです。


10月4日(金)13時54分 by たか

debiさん、ご指名ありがとうございます。
宿題ですが、
昨年の第12週、対CLE戦第1Q14分。
ウィーデンのどこ投げとんねんパスをティモンズキャッチ53ydTDで良かったでしょうか?
今年のプレ第1戦NYG4Q12分15秒AロビンソンのファンブルリカバーTDも
ありますね。相手のスナップミスを拾ったもので、彼はもういません。
あれこれももごっちゃんTDですもんね。
ということでレギュラーだけであれば9試合。
プレから合わせると7試合ですか。


10月4日(金)15時16分 by debi

私の勘違いで、その通りです。ティモンズのインターセプトリターンタッチダウンがありましたね
。その前が2010年のAFC決勝ジェッツ戦だと思います。そこから38試合ないと思っていました。失
礼いたしました。

そのティモンズですが、コーチズフィルムを見ていてずっと感じているのですが、プレーリードし
てないのではないかと。1歩目がとにかく遅いうえに、関係ない方角へ行くことが度々ある。スピ
ードがあるので最後は追いついてごまかしていますが、ベテランのフットがいなくなって彼が若手
をコンビを組んでいて、そこが露呈しつつある気がします。


10月4日(金)15時36分 by bad guy

だから言ったじゃないのです。
CARのジョン・ビーソンがトレードでNYGへ。
僕のプランでは彼にILBとシグナルコーラー任せる予定だったんだよなあ。

debiさん  ティモンズがシグナルコーラーにならないことでお分かりになると思います。


10月4日(金)20時40分 by debi

やっぱりバッドさんは、神様ですね。


10月6日(日)18時10分 by


10月9日(水)20時21分 by ごりらん

LTのアダムスだけでなく、DEもジギーからヘイワードに先発交代だそうです。


10月10日(木)7時21分 by bad guy

キオン・ウイルソンをリリースしてシルベスターを呼び戻し。
ノープラン?見る目無し⁇


10月10日(木)7時25分 by bad guy

JETSのゲームを見て、元気にやってるウイリー・コロンにめまいがしそうになりましたよ。


10月10日(木)10時36分 by セン

ルイビルQB石橋、じゃなかった水石=テディ・ブリッジウォーターのスカウトを行ったとか。ラン
ドリー駄目で、ベンロス見切りか?


10月10日(木)11時2分 by Since '75

就任2年目にして、史上最年少でSB制覇って、結局カウアー時代に採られて育てられてきたプレイ
ヤーを使い倒してきただけ?2回目のSB出場も、WRを除いて中心メンバーはおんなじ顔ぶれだもん
なあ。2007年以降に入団したメンバーでプロボウルに選出されたのって、パウンシーとブラウンと
ウォレスとウッドレーと、他に誰かいましたっけ?6年間でディフェンスで一人だけって、あり得
ないでしょ?しかもウッドレーなんて、ハリソン全盛期に反対側にいた役得だっただけだし。


10月10日(木)12時36分 by たか

ILBシルベスターまで復帰。
フロント陣、メンツ云々言ってる場合じゃなくなってるんですね。
よしよし。
と考えると、あの時、素直にスタークス復帰させればよかったのに。
こうなりゃハンプトン復帰までいっちゃえ。

badさん
タームもARIで先発。頑張ってますよorz

メンツを捨てたことがいい方向に進みますように。


10月11日(金)10時17分 by debi

いまさらですが、私は昨シーズンから守備が心配とずーっと書いてきました。

Sinceさんのおっしゃる通りでして、全然若手が育っていない。まだオフェンスは育ってますがね
。

ドラフトもイマイチ感が漂っている。ここ数年のドラフト時の自分のカキコを振り返って思うに、
「良い指名じゃん」と結構納得しちゃっていたのは、私でも知っているような有名大学の有名選手
を獲っているから。だからバストではないしワルでもないですが「たかさんが褒める」程度までし
か行かない。今年の上位2人もその典型のような気がしてきた。

本当にプロでトップになれるか、突き抜けたところがあるか、見定められる人間がいない。Badさ
まは、そこら辺をよく見ていますよ。なんというのか凄い。


10月11日(金)10時29分 by debi

パイレーツもシーズンが終わっていたのですね。残念でしたが、今季は本当によく頑張りましたね
。

センさんお疲れ様でした。


10月11日(金)10時43分 by debi

この人は、こういう人。鬼現場監督以上でも以下でもない。

In the midst of the Pittsburgh Steelers' worst start since 1968, coach Mike Tomlin has b
anned all games -- including billiards, pingpong and shuffleboard (What, no cornhole?) -
- from the locker room, according to the Pittsburgh Tribune-Review.


10月11日(金)12時50分 by たか

debiさん
基本楽観主義の私”だけが”褒めてもダメです。これは間違いないですね。
リーグが、そしてみなさんが認める選手が育って欲しいですね。
BadさんがなんとかSteelersフロントに潜り込める方法はないものでしょうか。

今年はLB陣が新人2人。
新人に頼ることがなかったうちでは異例です。(ケンドレルベル以来ですか)
ま〜たおっさんがと言われるかもしれませんが、フット、ティモンズ、ウッドリーの現先発組
が先発として表に出てきたのは2年目以降だし、ギルドンもポーターも、チャドブラウンも、
カークランドもそうでした。

新人はまだまだプレー理解度を深めてる段階。
ティモンズ27歳、ウッドリー28歳。LBユニットの伸びしろはあると考えたいです。
LB製造工場の看板は腐りかけてますが、なんとか磨き直してほしい。

ランディフェンスに関してはラインの問題もあるのはあるんでしょうが、ラインより後ろの
ユニットの判断(debiさんご指摘の通り)、それとタックルミスがもっと深刻のような気もするの
です。
LBユニットが変われば変わる。ティモンズの身体能力は間違いなく高いはずなので、
このおやすみ期間、どれだけ頭の体操をしたのか期待したいです。

個々の潜在能力の限界はあるのかもしれません。しかし、あくまでチームスポーツ。
誰をマークしていいかわからない”ノーネーム”D#もそれはそれで恐ろしいはず。
(穴ばっかりじゃダメですが)
アホっぽいでしょうが、基本ポジティブに付き合います。

Sinceさん。
ウッドリーは今年3サック。守備ラインが落ちて、味方の対面も新人です。
少なくとも今は棚ぼたレベルではないと言ってもいいかなと。
その他の新人は・・・。ティモンズがPFFの1stチームに2010に選ばれたぐらいですね。
とってもとっても残念です。

追伸:ウィルアレンまで復帰しちゃいました。


10月11日(金)13時20分 by debi

たかさんの視点は、高校野球の県ベスト8くらいの成績を残しているチームを愛するなら良いと思
います。

プロフットボールは、そういう意味ではスポーツとはいえないのでしょう。

さすがに戦争とは言いませんが、ローマのグラディエイターみたいなものかもしれません。


10月11日(金)14時16分 by たか

>In the midst of the Pittsburgh Steelers' worst start since 1968, coach >MikeTomlin ha
s banned all games -- including billiards, pingpong and >shuffleboard (What, no cornhol
e?) -- from the locker room, according to >the Pittsburgh Tribune-Review.

とにかく何か変えたいっていう気持ちはわからんでもないですね。
選手同士で決めた新人(4年目まで)が禁止されてたことを、監督がベテランも付き合えって言っ
たっていう話。
ロッカールームでゲームすんなぐらいは良いんじゃないでしょうか。
ゲームしている暇があったら仕事の”ゲーム”に集中しなきゃいけません。
こんなことしかやってない監督ってことはないでしょうけど。
勝ってればちょっと面白い記事ですけど、負けてるので嫌な印象を与えますね。

ショーンスペンスが練習に復帰のあと一歩まで来てるみたいです。
あの怪我からよくここまで来ました。
暗いニュースばかりでしたから嬉しい。


10月11日(金)14時22分 by たか

debiさん
>さすがに戦争とは言いませんが、ローマのグラディエイターみたいなものか
>もしれません。

う〜ん、確かに私はちょっと甘く見すぎてるんでしょうね。
いつのころからかPITに”横綱の相撲”を期待していないのかも
そういった意味ではファン失格ですね。


10月11日(金)17時26分 by debi

誠に失礼ながら「たかさん基準」は明らかにユルすぎだと思います。

ただそういうファンの方がいらっしゃるのは、全然OKだと思います。

私は、「ミーン」は、「強欲で阿漕な」くらいに意訳されるべきだと思っておりまして。そういう
チームカラーに合わせたファンになっている積もりでございます。


10月11日(金)18時30分 by たか

強欲ではあるつもりでしたけどやはりdebiさんは筋”金”入りのファンです。
さすがです。
へなちょこなりにこれからも色々小さいことを書き込むかもしれませんが、
もし良かったら今後も、”喝!!”をお願いします。
・・・一生懸命、言い訳を考えます。
怒られっぱなしで終わったらもっとユルくてダメですもんね。

debiさんには15年近く昔からず〜っと教わりっぱなしです。
ありがとうございます。
個人的な話でごめんなさい。Kinshiroさん、ありがとうございます。


10月11日(金)23時6分 by debi

誠に誠に本当に申し訳ないのですが、たかさんとお話しているつもりはございません。いつでも届
かぬ声をチームに向けて話しているつもりです。どこぞのチームの偉大な方(故人)のお言葉を拝借
すれば、Just win !Baby!
それだけでございます。今は。


10月12日(土)2時0分 by debi

それで、センさん。

テディ・ブリッジウォーター(ルイビル)がとても高い評価のようですね。昨年のボウルゲーム積
み残しで見ておりませんで、1試合通して見ていないのですが。何試合分かダイジェストで見まし
た。肩、肘、手首が並外れて強いのでしょうね。もの凄いライフルアーム。身体も細く、長身WR風
の体型ですが、バネの塊のようでひ弱さを感じさせません。ですが、3年前にRGVを


10月12日(土)2時10分 by

それで、センさん。

テディ・ブリッジウォーター(ルイビル)がとても高い評価のようですね。昨年のボウルゲーム積
み残しで見ておりませんで、1試合通して見ていないのですが。何試合分かダイジェストで見まし
た。肩、肘、手首が並外れて強いのでしょうね。もの凄いライフルアーム。身体も細く、長身WR風
の体型ですが、バネの塊のようでひ弱さを感じさせません。ですが、3年前にRGVを見たときのよ
うな「ビビビ感」はないですねえ。

そもそもルイビルのQBってクリス・レッドマンとかブライアン・ブロームとかスタッツは凄いけど
、プロで活躍した人はいないですよね。

あー、ジョニー・ユナイタスがルイビルだったか。でも時代が違いすぎるから参考にならないでし
ょう。それに彼はピッツバーグではシーズン前にカットされた(したコーチは今でも歴史的な●鹿
扱い)でしたからね。今のスティーラーズも似たようなものかもしれませんけど。


10月12日(土)2時36分 by debi

まあ、あれです。ここにおいでの皆さんはあまりカレッジとか興味ないでしょうけれど、

ジェームズ・ウィンストン(フロリダステート)

この名前だけは覚えておいてください。彼は純正1年生でついこの間まで高校生だった18歳。最短
でも2016年ドラフトまではかかりません。ですが凄い活躍です。タイプ的には大学の先輩でビルズ
で頑張っているEJマニエルに似ていますが、もっと大物感がありますね。パスとか荒削りですが、
むしろブラック・アンドリュー・ラックみたいな素材でしょうか。

デビュー戦がピッツバーグ大パンサーズでしたが、本当にこの前まで高校生可というくらいにパン
サーズをおもちゃにしていました。先週は全米ランク25位のメリーランド大だったのですが、パス
5TDを上げる大活躍で、63-0でメリーランド大に勝っています。ハイズマンレースでも上位に位置
していて、2年連続1年生QBの受賞可能性も大いにあると思います。


10月12日(土)11時4分 by debi

Jameis Winston

ttp://scores.espn.go.com/ncf/video?gameId=332780052

まあ、本当に凄いですよ。悠然とプレーしているでしょう。体の大きさ・厚さといい、プレーの落
ち着きといい、肩の強さといい、とても18歳とは思えない。すでにベンの大学3年次(レッドシャ
ツ含めると実質4年目)を凌駕しているかも。

こういう選手が次々に出てくると、高卒後3年以上経たないとNFLには入れないという仕組みへの議
論が起きるでしょうね。NBAのようになるかもしれません。


10月12日(土)11時14分 by debi

すみません。
ジェームズ・ウィンストンは19歳でした。でも凄いことに変わりはありません。

野球でも高校3年(日本の高2)の時に投げては8勝3敗、96奪三振、打って.424、7ホーマーだっ
たとか。


10月12日(土)18時46分 by ミーザブ

PITの再建(シーズン中)

DF
現在トータル10位でパスは5位。決して悪くない。ただし往年のランDFが壊れている。アーロンス
ミスのような選手が欲しい。NTも1級品が必要だ。
DFは若手のシステム理解が深まれば昨年レベルまで戻れる。
おそらくルボウからバトラーに引き継ぎ中と見受けられるが、次のNY戦ではルボーの新人キラーぶ
りが発揮されると期待。ルボウが元気なうちは何とかなる。

OF

最近のベンは投げ捨てもするし、短いパスも増えていて、ゲームになっている。ただし、マイクウ
ォレスのようなスピードWRがいないため、ミドルゾーンにスペースがあかない。DFをストレッチさ
せるため、高速WRのロングパスの脅威が必要である。ウィートンに期待。スクリーンやスラントパ
スがとおればPITのオフェンスは改善される。

カウワー時代、開幕後不調であったPITはカークランドが好調NYJのテスタバーディをサック(壊し
て)して、調子を取り戻した記憶がある。
そんな試合になるような気がする。

Go Steelers!!


10月12日(土)19時27分 by ひげじいさん

ワシも勝てると思う
鉄のタフさを見せてやれ
ウィートンをもっとつかおう


10月12日(土)23時29分 by debi

先制点をTDで取ること。それが重要だと思います。


10月13日(日)0時35分 by たか

昨年10月頃のヘイリーオフェンスで。ボールを大事に。Benは背負わない。
相手フロント7は強力そうだ。リズム。ショートパス。クロマティも不在だ。
DFは新人をいじめろ。ジーノをポケットに止めろ。イジメ抜け!
ウィンズローもサントニオもいないぞ。
勝ちやがれ!!


10月13日(日)9時14分 by debi

ジーノ・スミスを甘く見ない方がいい。彼はグレートQBになり得る素材です。


10月13日(日)18時21分 by ひげじいさん

debi殿たか殿ミーサフ殿
pitの戦い方を教えて
ランをどうやって出す
スミスをどうやって封じる
ワシはプレイアクションやドローが有効と思う
ディフェンスはコーナーバックブリッつがスミスを混乱させると思う


10月13日(日)23時26分 by debi

ひげじいさんさん。はじめまして。

リーグ最弱級のチームに戦い方も糞もございません。しがみついて倒す気合いと根性しか有りませ
ん。


10月14日(月)0時31分 by debi

明日早い時間から仕事なのです。とにかく先制TDを。


10月14日(月)0時46分 by


10月14日(月)0時52分 by ひげじいさん

ワシは徹夜で応援団
debiありがとう
今日負けたら
激おこぷんぷんまるじゃ



10月14日(月)1時2分 by ミーザブ

ひげじいさん初めまして
2週間あったので、ルボウもヘイリーも必死で策をたてていたと思います。
NYのランディフェンスは強いので、正攻法ではいかないと思います。
守備はブリッツの嵐と思います。シルベがやってくれます。
ここで流れが変えられないと本当にシーズンエンドと思います。
ちなみにご高齢の方とお見受けしましたが、いつからPITのファンですか?
どうやってファンになったのですか?
Go Steelers!!


10月14日(月)1時32分 by たか

ひげじいさんさん、おはようございます。
戦い方ですが、
相手DB陣の力量とうちのレシーバー陣の力量を早い段階でつかんで、落ち着いたパス攻撃でリズム
を作ることが大事かと。
けが人もいるようだし、クロマティーが出てくるかもしれませんが、フロント7と比較すれば明ら
か
に弱い部分でしょう。
短いパスを早くしっかりつなぐことでLB陣の意識を前のめりにしないことでランが生きるかな。
正直、相手ラン守備は強そうです。でも、でなくても出す。今季初戦のTENみたいに。
ジーノさんにはブリッツブリッツ!が基本でいいのかと思いますが、逆に投げさせたほうがもいい
のかも。
レシーバー陣もやや手薄のようですし。
でも、最後はやっぱり気合と根性!!


10月14日(月)1時43分 by たか

素人考えを凌駕するプロ鉄軍団を見せてくれ。
あと30分で夜開けが始まるはず。


10月14日(月)2時7分 by debi

最初からコミックショーか。


10月14日(月)2時15分 by debi

#68はお腹がよじれるくらいコミカルだな。


10月14日(月)2時18分 by debi

たぶん、今のスティーラーズはアラバマ大とやったら、5回で3回負ける。それくらい弱い。バイ
でさらに弱くなった。


10月14日(月)2時32分 by debi

たかさん、ジーノ・スミスとか見たことないでしょ。

彼はコントロールが良くてとても上手いパサー。ただし弱点はあって、ボールを置きに行く。パク
リ易いです。ここまでの成績がそれを裏付けている。でも今のドライブ、スティーラーズDBは誰一
人としてインターセプトを狙うようなプレーがなかった。気持ちでルーキーに圧されている。駄目
でしょう。

ラン守備も試合ごとに悪くなっている。


10月14日(月)2時39分 by たか

ヒ〜ス!!


10月14日(月)2時45分 by たか

debiさん。ジーノ。NFLに入ってからしかちゃんと見てません。
置きに行くQBならDBもピックを狙いやすいはずですよね。
だから投げさせる。そこら辺、コーチ陣もわかってるはずなんでしょうけどね。
なんで狙わないんでしょう。
Benもちゃんと置けばいいのに。


10月14日(月)2時47分 by たか

ワ〜ルズ!!


10月14日(月)3時2分 by debi

ロスリスバーガーの調子は良い。それは間違いない。今もフィルシムズが褒めていたとおり、きっ
ちりバックショルダーに投げ込んでいる。

今日のオフェンスの問題は、#26。このレビヨーンという若者は、どこぞのマヌケ解説者が言って
いたような、ヤング・エディー・ジョージなどではなく、単なる300ydsバックだということ。

今のサックは、アウトサイドからティモンズをラッシュさせたのが良かった。とっととティモンズ
とワールズをポジション交換させればいいのに。


10月14日(月)3時3分 by たか

ウッドリ〜!!


10月14日(月)3時7分 by debi

ほんとうにアントニオ・ブラウンだけは涙が出るくらいがんばってるな。


10月14日(月)3時9分 by たか

アントニオブラウン、間違いないですね。


10月14日(月)3時14分 by たか

ビーチャム↓↓


10月14日(月)3時15分 by debi

もう何度でもいうよ。なんでスタークスを出したんだ。ファック!!


10月14日(月)3時16分 by たか

スイ〜ザム!!


10月14日(月)3時16分 by debi

#68、#77、#26はハコに詰めて吉本新喜劇に送ってくれ。


10月14日(月)3時23分 by debi

レビヨンは前半8キャリーで9yds。
有名大学で1800yds走ったからという理由で、こういう平凡な選手を2巡指名する。絶対に、ドワイ
ヤーの方が力は上なのに。


10月14日(月)3時30分 by debi

少しでも眠ってておかなければいけないので、寝ます。

レフトタックルに、普通の選手がいたら、前半17点で折り返せたのに。本当にファック。


10月14日(月)3時34分 by たか

debiさん。お疲れ様です。
わたしは今日は最後まで見届けます。
お仕事がんばってください!


10月14日(月)3時40分 by セン

プリシーズンゲームを含め、過去15試合で2勝のスティーラーズ、今シーズン初めてリードして前
半終了。
逃げ切れるか?


10月14日(月)3時47分 by たか

センさん。おはようございます。
やはり、レビヨンがキーですかね。


10月14日(月)3時49分 by たか

サンダ〜ス!!やはりランは出なくても出すことが肝心。


10月14日(月)3時56分 by セン

やっとINTが、出たね!


10月14日(月)3時57分 by たか

クラ〜ク!!


10月14日(月)3時59分 by たか

センさん。やったですね!!


10月14日(月)4時14分 by たか

ヒ〜ス!!


10月14日(月)4時25分 by たか

ここでランで取れれば次に繋がる。ベルは痛めたのかもしれないけど。


10月14日(月)4時26分 by たか

このプレイはないだろう…。


10月14日(月)4時37分 by たか

びっくりさせんでください…。


10月14日(月)4時53分 by たか

ジョ〜ンズ!!ティモンズ!!


10月14日(月)5時5分 by セン

勝ちましたね。でも、何か嬉しさは・・・
これが今季のチームの"特色"なんでしょうかね
え。


10月14日(月)5時8分 by たか

ランが出ないことは織り込み済みでしたが、もうちょっとやれるかなと
期待しておりました。4:26のプレイコールは残念です。
ま、贅沢は言いません。Win is Win。
ひげじいさんさんが、持ってきてくれたかな。


10月14日(月)5時12分 by たか

センさん。
嬉しいけど…ですね。でも、勝てなかったチームですから、
よしとしないといけないのかな。…甘いっすね。


10月14日(月)7時40分 by ynr

今年は少しは調子が上向いていくし8勝8敗か7勝9敗じゃないかな
それが長期的に良いことかどうかは別として


10月14日(月)9時8分 by debiじいさん

真似してみました。
根本的問題がクリアできてない。じゃによっていいとこ6−10かのう。


10月14日(月)10時30分 by ひげじいさん

たかさんありがとう
ワシも徹夜
GAMEPASS途中でとまり
ぷんぷん
Steagls時代から応援
debiサイトを守るため
無理な理論で汚
い言葉をわさと使っているが皆許して
今後もdebiの書き込み楽しみ


10月14日(月)15時20分 by セン

スティーラーズ、史上4チーム目の通算600勝。AFCでは初めて。
ベンロス、51回目のレイティング100突破(113.8)。成績は47勝4敗。


10月14日(月)15時32分 by 若僧debi

ひげじいさんさん、わかっていただき感謝します。


10月15日(火)14時31分 by LB83

Levi Brownは、先日のJETS戦先発予定も試合前のアップでケガした模様。

http://espn.go.com/blog/nflnation/post/_/id/93124/levi-brown-out-with-triceps-injury


10月15日(火)19時18分 by セン

ベンロス夫人、第2子懐妊、来春出産予定とか。
ベンガルズがAFC北地区単独首位、は09年以来。
あと、何をリポートしましょうか?


10月16日(水)0時8分 by bad guy


10月16日(水)0時12分 by bad guy

The Steelers expected Brown to play on Sunday, but he suffered a triceps injury in prega
me warmups, and that injury has now ended his season.


10月16日(水)0時21分 by

そしてリーバイ・ブラウンIR入りでシーズンエンドです。
やることなすこと(ーー;)


10月16日(水)3時6分 by debi

bad様

リーバイ・ブラウン、昨年と同じ箇所じゃないですか。あり得ないですよ、本当に。フィジカルチ
ェックがまったく機能していない。ドラフト指名権をドブに捨てたのです。

そしてTE/FBのデビッド・ジョンソンも再びIR入りしたため、ロースターにはFAのTEリチャード・
ゴードンとPSからアイサイア・グリーンを昇格させました。OTの補強は無しです。

The Steelers did not sign a tackle to replace Brown, feeling that Mike Adams "just 
has to be ready to play better," said a team source.

もはやいうべき言葉もない。このチームの問題点はやはり、サイドラインである以上に、補強やチ
ーム造りということですね。GMコルバートは急速な劣化なのか、もともとこの程度の人材なのか。


10月16日(水)3時23分 by debi

センさんが書いてくださった、

>ベンロス、51回目のレイティング100突破(113.8)。成績は47勝4敗。

51試合中、パスアテンプトが40回以上だったのは4試合だけ。その4試合は2勝2敗。

ロスリスバーガーのパスを1試合35回程度に抑えられるようなゲームプランが必要です。今のカレ
ッジ並みのリーグ最弱LTしかいない状態では本当に危ない。

こんな備えで宿敵ボルティモア戦に臨もうとしている。狂ってますね。

タッチダウン時に宙返り禁止とか、そんなのどうでもいいことです。


10月16日(水)6時20分 by Since '75

フロントとコーチ陣は、1敗する毎に年俸を半減、かつ先発メンバーを1人入れ替える毎に年俸を半
減させる(怪我による交替も含む)なんて効果ありそう。


10月16日(水)8時12分 by たか

補足です。決して大喜びすることではないですが、
リーバイブラウンのトレードでドラフトピックは持ってかれなさそうです。
//www.steelersdepot.com/2013/10/steelers-no-longer-on-hook-for
-conditional-draft-pick/
無駄、まさに無駄なトレードに変わりはありませんが。


10月17日(木)1時59分 by debi

無駄だけじゃ済まないと思います。
契約にもよるのですが、通常なら今季のサラリーはキャップにヒットするはずです。また、昨年や
った古傷を、負荷がかからない試合前のウォームアップで痛めたというのは、チームのチェック機
能が駄目な証拠。マヌケぶりを晒したことになるのでいろいろと悪影響も出るでしょう。

カットすれば良かったと思います。


10月17日(木)2時39分 by debi

前向きな話を。

1巡JJもインサイド向きではないかという気がするのです。


10月18日(金)0時14分 by たか

次のBAL。うちと同様にランオフェンス、OLに困ってる様子。
パスラッシュは強力そうだが、Jets戦のBenのパフォーマンスをみると、
無力化できるのではと期待しております。
それほどBenは素晴らしかった。素晴らしい判断。クイックリリース。
フラッコにはできない境地のはず。レシーバー陣も好調。
一旦ベンチへ退かなくてもByeで蘇りました。さすが2つのリングを持つ男。
参りました。やろうと思えばデキる男です。
OLは前半はまあダメだったし、ランブロックは苦労してましたが、パスプロは後半
持ち直したようにも見えます。(ヘイリーの戦術、Benのおかげが半分以上か)

現地メディアは半信半疑、厳しい意見のほうが多い。
それが当たり前。ランも低調なままですし。
ですが、対BALについてはどんな理由があろうと必勝でお願いします。
Bellが100yd超える予感。レイシーじゃなくて正解だったと言わせるパフォーマンスを。
D#はマクレンドン大活躍。(2-3-6、2-4-5が多いと出番はないけど。相手Cに不安があるようです
)
JJは初サックを記録。フラッコも持ちすぎ病にかかってる様子。インサイドブリッツ。


10月18日(金)5時43分 by bad guy

JJも脳震盪だとか


10月18日(金)15時50分 by debi

決して揶揄するわけじゃないけど、春先からたかさんの言ってることが当たっていたら、今5連勝
のはずだからねえ。


10月18日(金)15時52分 by debi

ベンの調子自体も、少なくともフィジカルの部分では全然変わってないですよ。バイで蘇ったとい
うのも全然違う。むしろ自らの「ワーストチーム」発言で自分を追い込んで、持ち前の球際の強さ
が出ただけだと思います。


10月18日(金)16時54分 by たか

debiさん
その通りですね。基本16連勝→スーパーを希望してますから。
すべて当たるはずはありません。
フィジカルについてもその通りで、そこ2週で変わるはずもありません。
無精髭で隠してますがアゴのあたりはたっぷたっぷしてますし。
背水の陣。球際の強さをこれからもコンスタントに発揮してほしいです。

bad guyさん
日曜は出れるのでしょうか?ぜひテストにパスしてほしいですが、無理は
禁物ですね。いい感じで伸びてきているようですので残念です。

ttp://goo.gl/MAA4Mt
ショーンスペンスの動く姿です。
再起はかなり難しいとの報道もありました。
試合に出れるレベルまで戻るかはわかりませんが、素晴らしい出来事です。

 


10月18日(金)18時35分 by debi

私もね。ホント感じ悪いイヤなオヤジだなって書き込みばっかりしてる自覚はあるんですがね。悪
いけれどレビヨンが100yds走ってる姿ってとても想像がつかないんですよ。

同じBig10カンファレンス出身でも、メンデンホールは絶対活躍するという確信は持てたのですが
。

「意地悪じじい」のテキトーな見立てが間違っているといいなと、いつも思うのですが。


10月18日(金)21時22分 by たか

ttp://www.behindthesteelcurtain.com/2013/10/17/4843816/
steelers-film-room-gif-breakdown-week-6-jets-nfl
こんなの見て、気持ちをアゲてます。


10月20日(日)15時56分 by あまりに久しぶりなので名乗らない

debi掲示板になっていたのでちょっとびっくり。みんなどこに行ったの?


10月20日(日)16時52分 by LB83

ひょっとしてuwp39さん?


10月20日(日)17時47分 by ひげじいさん

今日は鶏唐をみなたべること
徹夜で応援すること
名のらぬお人よdebiに失礼じゃ
名乗り意見をのべよ
今日勝つ ジンクスなので試合中は書き込まないのじゃ


10月20日(日)18時25分 by ミーザブ

ひげじいさん 様 ←ミーザブ
正しいスペルは「Steagles」ですね。
ご高齢にもかかわらず、タフなライフスタイルはPITファンそのものです。
自分も鶏肉食べて徹夜で応援します。先週私も書き込みしないで勝ったので書き込みしないことと
します。

わたくしめも、今日も勝てると信じております。
ベンは悟ったと思います。⇒持ちすぎて、逃げ回ってパスを成功させることは、このチーム状況じ
ゃ無理と

よって、短いパス、3ステップパス、プレイアクション、ドロー、WRの多彩なランとパスをおりま
ぜ、確実に得点を積み上げ、時間も消費してくれると思います。

DFはフラッコにプレッシャーをかけられると思います。ここ一番で、CBブリッツがさく裂しそ
うな気がします。

debiさんの言う通りティモンズのOLBは魅力です。逆にJJをインサイドにした方がよろしいか
と。(パワー不足か?)なお、頭の悪いティモンズよりJJがコーラーになった方が確実に良いと
思います。

今シーズンはランをあきらめましょう。新人RBは来年でしょう。ポラマルだって、花が咲いたの
は2年目以降です。1年目は「ポラ×」とか言われていたのですから。

まだまだ地区優勝の可能性はあります。(0ではない)WCでも良い。

Go Steelers!!





10月20日(日)22時27分 by たか

沢山の人がまた現れてくれることと、勝利を祈ってます。
今のBALなら勝つ要素は十分あると思います。
ターンオーバーはダメよ。


10月20日(日)23時24分 by アッキー

SBを一緒に観戦させて頂いた以来の書き込みですが、
いつもこちらは欠かさず見ております。

明日は是非勝って頂きたい。
このタイミングで不倶戴天の敵レイブンズに勝てば盛り返すかと。


10月21日(月)0時58分 by debi

明日も早朝から仕事なので、寝るしかないのが辛いところです。
皆さん、応援よろしく。


10月21日(月)5時36分 by よたろう

おはようございます。
カラス戦始まってます。


10月21日(月)5時43分 by よたろう

ヒース!先制TD!


10月21日(月)5時53分 by よたろう

FGを返され。。。


10月21日(月)5時57分 by nornen

FG返されましたが、1Qはオフェンスもディフェンスも善戦してません?
連勝なるか?


10月21日(月)6時10分 by よたろう

DEFも良さそうですね。
このあと、ロングを通させなければいいけど。
PITもFGを返しています。


10月21日(月)6時19分 by nornen

Woodleyのサック& 5 yardペナルティでFG出来ないエリアまで戻せました。
敵のミスにも助けられましたね。


10月21日(月)6時35分 by ynr

おはようございます
頑張りましょう


10月21日(月)6時36分 by よたろう

ヒースの落球でFG献上。。。


10月21日(月)7時16分 by ynr

タッチダウン欲しかったなあ
相手の反則とかもあったのにもったいない ベンがサックされてきていますかね

13-6


10月21日(月)7時20分 by ウェブスター

どうも。睡魔と闘いながら見てます。

>タッチダウン欲しかったなあ

賛成。


10月21日(月)7時35分 by ynr

Bal 9 - 13 steelers


10月21日(月)7時40分 by よたろう

BALのオンサイドをなんとかキープ。


10月21日(月)7時43分 by ynr

あ、ちょっと見てなかったらえらい前にいると思ったらオンサイドやってきたのですか??

Bal 9-16 Steelers


10月21日(月)7時57分 by ynr

16 - 16 だと思います


10月21日(月)7時58分 by よたろう

クラークをオープンにするなよ。


10月21日(月)8時0分 by debi

こそっと見てます。がんばれ


10月21日(月)8時3分 by よたろう

サンダー、グッドリターン。
おしい。


10月21日(月)8時14分 by よたろう

勝ったーーーー!!!!!


10月21日(月)8時15分 by よたろう

スゥーザム、FDでEND。

PIT 19 - 16 BAL


10月21日(月)8時17分 by ynr

ありがとうスイーザム 
今宵はおいしいお酒が飲めます、やはりコイツらに勝つのは格別ですな
debiyamaさん、今年も意外とイケるんじゃないですか?

16 - 19 steelers


10月21日(月)8時19分 by debi

やった。


10月21日(月)8時21分 by debi

心中で嬉し泣き

ynrさん。まだゆがんだきんたまですよ、じゃなかったゆだんはきんもつ。


10月21日(月)8時31分 by たか

Goooood!!!
やったやった!!


10月21日(月)12時5分 by たか

トッドヘイリーとゲイが素晴らしかった。
3-4ベースはほとんど使いませんでしたね。


10月21日(月)16時36分 by ウェブスター

どうも。第4Qの途中で根落ちしてしまいました。

素人がプロに向かって言うのもなんですが、全体としてしっかり準備してゲームに臨んだ感があり
ましたね。

前半でしたか、ベルのロングゲインでナイスプレーがありました。

ベルはメンデンホールのようなホールを抜けるスピードやパワーはないようですが、走路を見つけ
る目とカットを切る技術は持ち合わせているやに見えます。

ベンのパスがびしっと決まるのも、それはそれで痛快ですが、やはりスティーラーズのグラウンド
ゲームが決まるとスタジアムも盛り上がります。

今日のようにベルのランでオフェンスを展開して19点。ベンが400ヤードを超えるパスを投げても2
3点。

ランが出れば相手のラッシュも減りパスプロも楽になる、ボールをコントロールできるのでディフ
ェンスへの負担藻減る。だから試合を作れる。

今日の勝利でベンも学ばなければウソですよ。


10月21日(月)18時27分 by セン

ベンロスの第4Q決勝ドライブ勝ち、通算28回目。


10月22日(火)8時23分 by ごりらん

レッドマンついにカット!!


10月22日(火)12時1分 by たか

ウインパーがちゃんと機能するとは思ってませんでした。
少なくともこの一試合については”ごめんなさい”
ゲイもまあ、完全にダメだと思ってましたからおみそれしました。

ウェブスターさん
私もベンはパッシング能力ではなく、心構え一つだと思ってます。
投げようと思えば投げられる能力は証明済みです。
ランは希望はあったのですが、ここまでやるとは。
まさかワイルドキャットまで使うとはでした。
これだけランが出るとベンも楽になりますね。
まだ1試合ですし、ガジェットプレイはいつまでも続かない心配も少々ありますが、
ラン守備8位の相手にここまでやれたことは自信につながるはず。
ちなみにベルは投げれるのかな?

センさん
素晴らしい。でも、これができちゃうから”自分が自分が”になっちゃうのでしょうね。
でも、この記録はとにかく素晴らしい。

ごりらんさん
仕方がないですね。なんか彼はフロントに愛されるものを持ってたんでしょうね。
一時はかなり期待したんですけどね・・・。見立て違いでした。

モイのキャッチはすごかったですね。エンドゾーンでのポロりは残念ですが。
経験をつめばあんなミスは取り返してくれるはず。
背も高いし、ベンにとって頼れるレシーバーに成長してほしいものです。


10月22日(火)19時0分 by セン

スティーラーズ勝利に、パイレーツが貢献。レイブンズに勝った試合にはクリント・ハードル監督
、MVP有力アンドルー・マカッチェン中堅手がPNCパークを訪れてました。
ただ、フォーブスの調査ではベンロス、嫌いなNFL選手4位。マイケル・ビック、マンタイ・テオそし
てエンダムコン・スーの次、マーク・サンチェスの上。でも、スーパーボウルリング2個持ってる、
いや、スーパーボウルにすら出てないメンツと一緒、は?だな。


10月22日(火)22時1分 by debi

忙しくて見られないんですよね。早く見たい。


10月23日(水)1時48分 by ynr

我々はトッド・ヘイリーにこういうのをやって欲しかったんですよね
トムリンもキャッチの後のダンス禁止だかなんだかバカじゃないのって思っていたのですがチーム
をまた掌握しつつあるのかな新しい使える戦力も見えてきた

まあでも油断は禁物ですな

「ふっまあまあだな」とツンデレフラグというのを海原ユウザン風に立てておきます


10月23日(水)17時43分 by Since '75

このOラインで、カラス相手に90ヤード以上のランは素晴らしい!しかも1本や2本の長距離ゲイン
でほとんどを稼いだ訳でもない。ベルは今のところ合格点だと思います。色々な見方はあるかもし
れませんが、ベルは今後のスティラーズの看板RBに育っていく資質を十分に備えているように感じ
ます。


10月23日(水)17時43分 by Since '75

このOラインで、カラス相手に90ヤード以上のランは素晴らしい!しかも1本や2本の長距離ゲイン
でほとんどを稼いだ訳でもない。ベルは今のところ合格点だと思います。色々な見方はあるかもし
れませんが、ベルは今後のスティラーズの看板RBに育っていく資質を十分に備えているように感じ
ます。


10月23日(水)22時59分 by たか

今週は次の対戦相手の過去試合を見る気がしません。
分析もせんで余韻に浸りたいなあ。


10月25日(金)19時56分 by debi

今日の夜には見られそうです。結果わかっていても嬉しい。


10月26日(土)0時3分 by debi

ボルティモアのCジーノ・グラドコウスキーはブルースの弟なんですね。若禿げ具合がよく似てる
。地元だから家族で応援に来てたでしょうね。


10月26日(土)0時19分 by debi

ベンがレビヨンに軽く説教。「おまえ、あそこは3ydsの右アウトやねん、なんでもっかいタテにあ
がっとんねん。せやからサックされてもうたやんか。頼むで、ド新人」。右アウトのところで手振
りが入ってましたね、ベンの。


10月26日(土)0時32分 by debi

先週のJJもそうだったのですが、OLBをスタンツでインサイドからブリッツさせるのが良いみたい
ですね。>ウッドリーのサック。


10月26日(土)0時52分 by debi

前半まで見終わって。ベルが最初の8キャリーで55ydsくらいですか。それとフェリックスのファー
ストダウン獲ったラン。これほぼ全部デカストロですよね。


10月26日(土)0時59分 by debi

ミラーへのショベルも実質的にはランプレーで、これもデカストロの開けた穴ですね。

ボルティモアの守備ラインがびっくりするぐらいソフトになっている。それを見越してというのか
、そこを意識付けさせようというのか1QはダブルTEを多用したり、ワイルドキャットなどでとにか
くゴリゴリ押しまくりましたね。


10月26日(土)1時9分 by debi

「ディレイオブゲーム、アフター・ザ・タイムアウト!アンビリーバブル!!」

そうなんですよ、ダン・ファウツさん。フラッコってのはその程度の野郎なんですよ。


10月26日(土)2時37分 by debi

見終わりました。

紙一重ですね。本当に。ボルティモアがかってのようにフィジカル的にタフでミーンなチームでは
なく、勝負所でうまくプレーを決めて勝つチームに変わってきていて、QBフラッコも、ここぞとい
うところの集中力は流石でした。けれど、どうなんでしょうね。率直に言ってしんどい相手ではな
くなってますね。それは、スティーラーズの2〜3年前に似てきている感じがします。

スティーラーズは途中でスタッツも出ましたが、インサイドゾーンのランが決まりまくった試合で
した。ゾーンブロックでデカストロがDLに続いてLBまでしっかり取るシーンが目立ちました。私見
としてはベルは目を見張るようなキレやスピードはなく、2流バックだという評価は変わりません
。ただ守備選手とコンタクトしたときの姿勢の低さや前傾姿勢は大学時代に比べてかなり良くなっ
ていると思います。それに現地中継がペイシェンスと盛んに言っていたように、やみくもにPOAに
突っ込むのではなく、穴が空くのを我慢して待ってそこを突くビジョンはあると思います。

ペイシェンスと言うよりも、ベルのそれほど速くないスピードと、今のスティーラーズのOLのブロ
ックが、タイミング的にあっているのかもしれません。

OLは両タックルは相変わらず酷いですが、ベンもそういうものだと思ってプレーしているようです
ね。早いタイミングのパスが多くリスクヘッジしながらオフェンスできていたのではないでしょう
か。それとビーチャムは腕が短くて明らかにタックルには向いていないと思います。

アントニオ・ブラウンはちょっとハインズ・ウォード成分が入ってきましたかね。


10月26日(土)12時20分 by LB83

>ミラーへのショベルも実質的にはランプレー
これって、ショベルオプションだと思うんですが。


10月26日(土)15時37分 by debi

>ショベルオプションだと思うんですが

ピッチを縦に入れてる感じですよね。ただ、キープやギブがあそこであったかと言えばそうでもな
いと思いますので、決め打ちのプレーではないでしょうか。

ショベルパスをオプションに組み込んで大成功したのがユタ大。当時のQBがアレックス・スミスで
した。今、日本でもかなりやってますよね。


10月27日(日)0時0分 by たか

ディフェンスはどう見ます?
2-3-6でポラをLBみたいにして使ってるようでした。
シャーマーコもなかなかいいタックルかますし、
パス全盛で小さいRBを使うオフェンスには有効かな
と思いました。
間違いなくタックルミスは減ってよかった。
OAKのDMCとプライアー相手ではマクレンドンと、
V.ウイリアムスの出番が増えて、また違った様相に
なると思いますが。


10月27日(日)15時24分 by debi

たかさん。
今のボルティモアはあらゆる意味で微妙なチーム。
スティーラーズも、まずは勝つことが大事で、守備・攻撃の現状を測って云々する段階ではないか
なと思います。

その上で。ウィリアムズは拾いモノでしたね。数年ぶりにLBが育つのかなぁと。ティモンズ、ウッ
ドリーは育ったとは思っておりません。今ぐらいは当然で、もっとやってくれなければ困るしその
力はあると思います。まあ、ウッドリーは今季中々いい動きですがね。マクレンドンは動きは悪く
ないですが、ハンプトンを見慣れていたのでどうにも。DTだったら良いのですが。トーマスはスペ
シャルチームから昇格ですかね。評価するにはもっとプレイをたくさん観ないと。まだ早いかと思
います。

アウトサイドのパスラッシュがシーズン当初からほとんど効いてないのが気になるんですよね。ア
レンのコーナーブリッツは良かったですが。


10月27日(日)15時37分 by debi

LBさんのご指摘がありましたが、オプションライクなオフェンスをかなりやってましたよね。こう
いうのはコーデルの時にもっとやってくれていたら面白かった。レビヨンは身長が6-2くらいある
と思うのですが、スティーラーズのRBは過去十数年重量級はいても、背の高い人がいませんでした
。NFLのラインは守備も攻撃も大きいので、レビヨンならやらせやすいのかもしれません。

ベンがスプリットエンドに回ってブロックにも参加しかけたりして、本来なら、危ないことするな
よというところなのでしょうが、ロスリスバーガーが最も危険な状態とは、
1)ノーヘルでバイクに乗っている時
2)女子大生と楽しくお酒を飲んでいる時
3)ワンバックかエンプティでTEがパスコースに出て、OL5人でパスプロしてるときポケット内で
うろうろしている時
だと思います。
1)、2)は流石にもう無いでしょうが、3)は毎試合普通にあるので、それに比べればワイルド
キャットのレシーバーははるかに安全でしょうね。


10月27日(日)16時30分 by ynr

カラスってでもフロントがシッカリしてるから微妙な時期でも来期とか来来期には陣容立て直して
くるんですよね、ホント憎たらしい
育成も良いのかなあ
ヘッドコーチがビリックとかハーボウとかややビミョーなことと
クォーターバックがフラッコとかその前のえーと名前忘れたとややビミョーなことが助かっていま
す


10月27日(日)17時22分 by Since '75

ベンはワイルドキャットでレシーバーの位置に展開した時、相手DBに対して、「俺はディープに行
くからな!気をつけろ!」ってけしかけていたらしい。さすがに真に受ける奴はいなかったろうけ
ど。


10月27日(日)22時7分 by ひげじいさん

三連勝じゃ

会社を休んででも応援するぐらいのガッツを見せんかい


10月28日(月)5時10分 by よたろう

おいおい、94yのQBキープってなんだぁ?
朝っぱらから。。。


10月28日(月)5時26分 by よたろう

ドライブ続かないし、パントはブロックされるは。


10月28日(月)5時27分 by よたろう

もう1本取られました。。。


10月28日(月)5時48分 by よたろう

よし、ポラマルのインターセプト!


10月28日(月)5時55分 by debi

40分寝坊で観始めたらいきなり14点ビハインド。
早送りでようやくキャッチアップしました。あんまりこういう事書きたくないけれど、ルボウの老
いと耄碌、スティーラーズ守備の不勉強を感じました。

だって、典型的なゾーンリードプレイですよ。2本とも。今頃こんなに鮮やかに引っかかるなんて
。何してるんですか。ウッドリーとか他チームの試合とか観ないんですかね。●鹿じゃないの。サ
イテー。


10月28日(月)5時58分 by よたろう

debiさん、おはようです。
やっとこさFG返しましたが、ゾーンリードにやられています。


10月28日(月)6時12分 by debi

リードオプション系のオフェンスとあんまりやってないんですよ。スティーラーズは。2年前にも
ティーボウにズタボロにやられましたが、その後は昨年のワシントンぐらいじゃないですかね。

ルボウはこういうオフェンスに弱い印象がありますね。それにしても、これは恥さらしです。


10月28日(月)6時27分 by debi

パスは下手でも走れるQBが機能するとどれだけ怖いか。身にしみてるんじゃないですか。


10月28日(月)6時28分 by debi

ここはマクファーデン。ワイルドキャットの本家本元ですね。今日はもう駄目でしょう。


10月28日(月)6時40分 by よたろう

スィーザムも短いFG外すし。。。


10月28日(月)6時43分 by nornen

インターセプトで掴んだチャンスからFG外すとか、精神的にも厳しいですね。


10月28日(月)6時54分 by debi

あそこはTD取らなきゃいけない場面で。4th&1でFGトライにいってる段階で駄目なんですけどね。

ロスリスバーガーはノーバック好きですが、パスプロがまったく持たなくて投げ急ぐので複数レシ
ーバーがいる意味があまりない。もう少し考えた方が良いですね。

ベルは普通の人に戻ったみたいです。点差的にも今日はもう出番がないでしょう。


10月28日(月)7時12分 by debi

スィーザム40〜49ydsは鉄板なんですがね。なんでこの距離が入らないのか。


10月28日(月)7時27分 by ynr

おはようございます
ヤバいことになってますね 相手QBやりたい放題なのかな


10月28日(月)7時38分 by debi

ベンもインタ。まあしょうがないですね。この展開では。寝ます。今季は10敗かな。


10月28日(月)7時49分 by nornen

>debiさん
おやすみなさい。

サンダーズにヘイルメリー試みてのインターセプトは、この展開じゃしかたないですね。
こちらのオフェンスは、今日は何をしても上手くいかないようで。

直後にディフェンスがフォースファンブルで取り返して、11ヤードラインからの攻撃。
今日初のTDで11点差です。


10月28日(月)7時55分 by debi

nornenさん。
寝そびれて観ています。


10月28日(月)8時7分 by よたろう

ドロップの山が積まれて行きます。


10月28日(月)8時12分 by debi

デカストロ出ていないなと思ったら、コンカッションですか。厳しいなあ。


10月28日(月)8時26分 by よたろう

TD取るもオンサイドもダメで、終わりですかねぇ。


10月28日(月)8時29分 by nornen

サンダースの2ポイントコンバージョンは良かったのですが、
残り30秒で3点差。
最後のタイムアウトも使い果たして、もはやここまでのようですね。


10月28日(月)8時36分 by debi

お疲れ様でした。
終わってみれば、スィーザムのFG失敗が響いた形ですが。

普通のセットバック、普通のパスオフェンスではまったく大したことがないプライア−だけに、1Q
のリードオプション無策が本当に最後まで尾を引いたと言うことですね。


10月28日(月)8時52分 by nornen

スィーザムのFG連続失敗が無ければとは誰しも思いつつ、
前回の大活躍もあるので責められないとも誰し思っていることでしょう。

このままだとこのままだとシーズン終了前にベンが怪我してしまいそうですよね。
もう少し強いOLと安定したレシーバーが欲しいところです。


10月28日(月)14時14分 by debi

ロスリスバーガー、対レイダース戦は1勝4敗に。対戦成績が最も悪いチームとなりました。

今日も含め負けた試合は7,3,3,3とワンポゼッション差。
唯一勝った試合は35対3で、現セカンドQBグラコが相手でした。


10月29日(火)10時15分 by LB83

先日のOAK戦、3OLが負傷。来週以降出られる程度なのかどうなのか。
Ramon Foster:concussion
David DeCastro:right ankle injury
Guy Whimper:left knee injury
パッチワークOLになってきました。

ttp://bleacherreport.com/tb/dbAT7?utm_source=newsletter&utm_medium=newsletter&utm_campai
gn=pittsburgh-steelers


10月29日(火)12時47分 by たか

ようやく見終えました。

点差なんかどうでもいい。どんな内容でも勝たなきゃいけなかった。
底力のなさです。
・・・。

最初の2TDはなんで誰もそこにいないんだ?
馬○じゃね〜の。QBに93ydってア○か。#56か#94どっちかが戦犯か。
#25は#94の動きをキーにしてたようにみえるが、猛ダッシュで動かぬ過密地帯に
行く必要はあるんか?
脳みそ退化したのか?ちゃんと学習してんの?子供か?子供なのか?
俺もさぼったけど、プロだろ。予習は当たり前なんだろ?

ただでさえ貧弱ラインが怪我人続出。こ〜ぢーアレン。ありゃ何だ。
アダムス。やっぱりダメだ。誰かが夜中の2時に釘持って神社にいってんのか?
そうか。うちのOLはオフィスレディの間違いなのか。ならしょうがねえ・じゃねえ。
ベルも一回だけの確変か?ワイルドキャット一回ぐらいパス投げてみやがれ。
A.Bも素敵・・じゃねえ。なぜ4Qの肝で落とす。全てパーになるぞ。
寿司ヤム、なんでここで外す。2本も。スタジアムに白塗り美人でもいたのか?
昔、SDにキディングっていうKがいてだなあ・・・。
メスコはふざけてんのか?Pats仕様とPit仕様は別モンなのか?あ?

2-5と3-4じゃぜんぜん違う。ぜんぜん違うのだよ。
しかもOAKだ。強豪チームか?違うやろ。
弱いチームに負けるのがデフォなのか。弱くなってもそれだけが変わらんのか?
が〜〜〜〜〜〜〜〜。
どんなに負けてもうざいぐらい”ポジティブ”言って未来を探すのも大変なんだよ。
わかってんのか?トマソンさんだったかトメリンさんだったか。

・・・取り乱しました。良いとこ探します。


10月29日(火)14時45分 by たか

コーディーウォレスの間違いでした。取り乱しすいません。
ベルは13回23ydと悲惨な結果でしたが、PFFによりますと
ファーストコンタクトから27yd走ってたとのことでした。
同サイトによりますとデカストロはスティーブハッチンソン以来の
OGのプロスペクトとのこと。
実質1年目ですから、素晴らしい評価です。


10月29日(火)16時47分 by debi

たかさん。
端的にまとめます。ディック・ルボウの失態です。


10月29日(火)17時35分 by LB83

ゾーンリードの対策はやってなかっとしか思えないですね。
HCも一時的な流行りだという認識ですから。

ピッチオプションもそうなんですが、オプションキーにされた選手がどう動くかが全てです。
QBに行くのかダイブ(ピッチマン)に行くのか?ピッチオプションの場合はフローサイドが固定さ
れていますのでキーが中途半端な位置取りをしてQBに持たせたまま横に引っ張ってやると事のほか
簡単に止まったります。

しかし、ゾーンリードの場合カウンターフローが入りさらにインサイドはゾーンブロックなので厄
介なのですが、キーがライドしているQBもしくは敢えて中途半端な位置へ突っ込む(QBにリードす
る時間を与えない)のが現状一番なのではなかと思います。


10月29日(火)17時41分 by たか

debiさん
端的すぎて恐縮です。ありがとうございます。


10月29日(火)18時4分 by LB83

たかさん。
珍しく壊れましたね(爆)


10月29日(火)18時4分 by たか

LB83さん
勉強になります。ありがとうございます。ルボウに伝えて欲しいです。

忘れてました。
よたろうさん、nornenさん(じぇじぇじぇ?)、ynrさん、debiさん。
ライブで応援ご苦労様でした。
ひげじいさんさん。今回はあれでしたが、まだ2勝1敗です。
宝袋を次回も持ってきてください。

このままパッツに弄ばれるのは我慢なりません。


10月29日(火)18時32分 by ごりらん

最初の93ヤードTDは、予習と違うプレーだったとの選手のコメントが地元紙に掲載されています。
ガードがプルしたら100%(15/15)ギブだったので、RBに反応したんだとか。
OGもQBと同じように、スナップ後に特定のディフェンス選手の動きに反応して、プルする/しない
を変えられるのでしょうか?


10月29日(火)18時44分 by セン

今日のシーホークスは7回だけファーストダウン更新。サックは7回。でもラムズに勝ちました。
ファーストダウン更新がサックと同数、もしくは少ないながら勝ったチーム、分かります?

11年前の、あれです。

今季はあの試合がず―――――――――――っと、続くようです。